まあico組にコイン渡さないで上場シナリオもありえるよなー。まだアカウントも用意されてないみたいだし。
取引所も国内取引所はccの件でピリピリしてるから、ノアコイン扱うなんてありえないから海外だろう。海外の販売所で登録するまでなかなか売れないようにする算段もあるんだろうな