仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:20:49.15ID:P4evPh8v 新規参入者がいなくなればいつ破綻してもおかしくはない
2承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:25:46.82ID:P4evPh8v 後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
2018/02/17(土) 18:28:04.76ID:P4evPh8v
後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
4承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:29:35.76ID:P4evPh8v 後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
2018/02/17(土) 18:29:49.92ID:8dbfPQcP
ポンジスキームってなに?
2018/02/17(土) 18:30:14.43ID:P4evPh8v
>>5
後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
7承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:32:29.80ID:P4evPh8v 後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
8承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:34:49.48ID:P4evPh8v 後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
9承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:40:44.85ID:P4evPh8v 後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
10承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:42:06.38ID:P4evPh8v 世銀総裁:大多数の仮想通貨は基本的にポンジ・スキームと聞いている
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-08/P3T4MY6TTDS901
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-08/P3T4MY6TTDS901
11承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:49:02.38ID:P4evPh8v 世銀総裁:大多数の仮想通貨は基本的にポンジ・スキームと聞いている
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-08/P3T4MY6TTDS901
後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-08/P3T4MY6TTDS901
後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
12承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 18:57:06.79ID:P4evPh8v 世銀総裁:大多数の仮想通貨は基本的にポンジ・スキームと聞いている
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-08/P3T4MY6TTDS901
後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-08/P3T4MY6TTDS901
後発参入者の金を先発参入者に配り続けるだけのシステムである
株とは異なり仮想通貨は時価総額ほどの価値は本来無い
仮想通貨は世界最大のポンジスキームである
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518859249/
2018/02/17(土) 19:09:21.18ID:QN4bev3h
人々の欲を刺激しそこに入るようにすればいい、価格なんてどうにでもなる。みんな地獄の中にいると思う。
2018/02/18(日) 00:24:00.30ID:7MTmhy66
ポンジスキーム言いたいだけちゃうんかとw
2018/02/18(日) 02:19:33.00ID:+C25eooM
将来的にも安く買って高く売る以外の使い道が一切無いならポンジスキームと言える
2018/02/18(日) 02:21:35.47ID:KiH/b5E4
スポンジケーキである
17承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 03:02:56.75ID:04ybnkvv スキームポンジ氏は金儲けの天才。
18承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 03:28:13.30ID:1FtIrFnc 真理。しかし国が発行している通貨はポンジスキームより悪質な共同幻想通貨。よって仮想通貨もフィアット通貨もさほど変わらない。
19承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 03:32:04.64ID:1FtIrFnc 法貨であるゴールドに裏付けされていないニクソンショック以後の通貨は総じてポンジスキーム。知ってると思うが基軸のドルは今や世界でババ抜きのババと化している。
20承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 03:34:06.45ID:IPF4nu+c >>19
大統領はトランプだしな。いつジョーカーとなるやら
大統領はトランプだしな。いつジョーカーとなるやら
2018/02/18(日) 03:36:20.21ID:n2ujA7Rv
中身読んで無いけど連投コピペで自己主張する奴を俺は信用しないよ
22承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 03:40:45.55ID:UTkgV6zL >>19
そういうこと屋根
そういうこと屋根
23承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 03:54:28.72ID:kWkLOyNV フィアットは金の裏づけはなくなりましたが、建前上は国債などの裏づけ価値があるでしょう。
でも、仮想通貨は単なる「ネットゲーム内の通貨」にすぎないと思うんです。
でも、仮想通貨は単なる「ネットゲーム内の通貨」にすぎないと思うんです。
24承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 03:56:51.54ID:1FtIrFnc25承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 04:02:03.47ID:1FtIrFnc 仮想通貨がきっかけで一人でも多くの人が現代の資本主義、通貨体制がいかに既得権益層が敷いた奴隷制度であるか気づいてくれればいい。
ちなみに私は共産でも社会主義でも何でもない。
ちなみに私は共産でも社会主義でも何でもない。
26承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 04:09:41.12ID:b/j/xod1 じゃあ世界中のインターネットに接続してる人が、ハッキングされる恐れなく送受金できる金融システムを作ってくれ!と誰かから依頼されたら
いくらで作ってくれるの?
仮想通貨は無価値だ、と主張する人は0円で作ってくれるんでしょ?転売するから作ってよ。
いくらで作ってくれるの?
仮想通貨は無価値だ、と主張する人は0円で作ってくれるんでしょ?転売するから作ってよ。
27承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 04:12:28.64ID:b/j/xod1 Windows向けQTウォレット
Androidウォレット
iOSウォレット
ブロックチェーンエクスプローラー
これもセットで無料で頼むわ
Androidウォレット
iOSウォレット
ブロックチェーンエクスプローラー
これもセットで無料で頼むわ
28承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 04:22:28.26ID:1FtIrFnc 勘違いしてはいけないのが仮想通貨は所詮人類が創り出せるモノ、仕組み。
極めて不安定であり、例え創造するのに膨大な時間と労役がかかろうとも不安定である以上無価値になり得る。
人類が簡単に創り出せない元素で裏付けしないと本当の意味でフェアな取引媒体にはなり得ない。
極めて不安定であり、例え創造するのに膨大な時間と労役がかかろうとも不安定である以上無価値になり得る。
人類が簡単に創り出せない元素で裏付けしないと本当の意味でフェアな取引媒体にはなり得ない。
29承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 04:26:30.59ID:1FtIrFnc つまり人類が簡単に創り出せない元素=ゴールドなどの全人類共通で価値を認めるモノで裏付け(保証)してあげないと画竜点睛にはならない。
どれだけ優れた通貨や決済システムを創り出そうとも確かな裏付け無しでは、完璧とは言えない。
どれだけ優れた通貨や決済システムを創り出そうとも確かな裏付け無しでは、完璧とは言えない。
30承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 04:29:35.21ID:1FtIrFnc つまり>>26が画竜点睛できる裏付け(保証)を保有していないと優れた決済システムを提供してもポンジスキームとして終わる。
31承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 04:39:16.12ID:C2GfJWGQ 儲かれば良し
それだけ
それだけ
2018/02/18(日) 04:51:53.40ID:eLBOYloW
ねずみ講みたいなもんだもんな。
ホルダーが儲けたいから煽って新規をどんどん入れていく。限界が来てバブルが弾ける。これの繰り返し。
そりゃねG20で規制すべきと案が出されますよ。
ホルダーが儲けたいから煽って新規をどんどん入れていく。限界が来てバブルが弾ける。これの繰り返し。
そりゃねG20で規制すべきと案が出されますよ。
33承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 05:14:13.93ID:b/j/xod1 裏付けあるじゃん。利便性。遠く離れた誰かに格安の手数料で送れる。
君は宅配便サービスを利用しても金を払わない人なのか?
君は宅配便サービスを利用しても金を払わない人なのか?
34承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 05:21:02.15ID:b/j/xod1 極端な話、今お前が見ている5chも
特定の誰かが発信するメッセージを、特定の誰かが受信するメッセージングサービスと言える
利用者の手数料は0円ではあるが、運営側は広告収入を得ているのでサービス全体に価値が付く(時価総額評価で数百億円規模だろう)
仮想通貨はこれら5chのレスが、数字に置き換わったものである。システム全体でみると、利用者が増えれば増えるほど価値が上がる。
これら金融システムを維持するマイナーが、5chでいうところの広告収入に相当するお金を電気代を変換して払ってくれるからだ。
世界で数億人が使う金融システムをダウンタイムなしに運用するにはいくらお金がかかるか知ってるか?その費用を出してくれてるんだよ、参加者がね。
特定の誰かが発信するメッセージを、特定の誰かが受信するメッセージングサービスと言える
利用者の手数料は0円ではあるが、運営側は広告収入を得ているのでサービス全体に価値が付く(時価総額評価で数百億円規模だろう)
仮想通貨はこれら5chのレスが、数字に置き換わったものである。システム全体でみると、利用者が増えれば増えるほど価値が上がる。
これら金融システムを維持するマイナーが、5chでいうところの広告収入に相当するお金を電気代を変換して払ってくれるからだ。
世界で数億人が使う金融システムをダウンタイムなしに運用するにはいくらお金がかかるか知ってるか?その費用を出してくれてるんだよ、参加者がね。
35承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 07:27:52.78ID:1FtIrFnc 通貨とサービスは概念が違う。
通貨の定義は【価値の交換手段、価値の尺度、価値の保存】の3つ
サービスはひとつの価値であり、そのサービスが必要の無い人にとっては無価値であり、上記の定義にも当てはまらない。
仮想通貨とサービスは比較対象にならない。
通貨の定義は【価値の交換手段、価値の尺度、価値の保存】の3つ
サービスはひとつの価値であり、そのサービスが必要の無い人にとっては無価値であり、上記の定義にも当てはまらない。
仮想通貨とサービスは比較対象にならない。
36承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 07:33:00.53ID:1FtIrFnc もちろん自分にとって必要のあるサービスやモノ、インフラにはお金を払います。
しかしサービスをサービスで返したり、物々交換はこの社会ではできない。
常にフィアット通貨が仲介をし、仲介手数料(税)を持っていく。
しかしサービスをサービスで返したり、物々交換はこの社会ではできない。
常にフィアット通貨が仲介をし、仲介手数料(税)を持っていく。
2018/02/18(日) 08:03:00.69ID:uXw9IrvZ
世の中大体そうでしょ
2018/02/18(日) 12:05:27.77ID:6fPAzxmv
高く売るだけしか見てない
誰も必要としていない
誰も必要としていない
39承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 01:50:02.23ID:re532gFK このスレ建てたやつ、論文みたいなスレ建てて論破してくれって言ってた奴と同一人物か
40承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 01:57:41.90ID:sLCvU664 時価総額上位に現時点ではゴミが混じってることは否定しないけど、逆にすでに例えばトップ50以内入ってても安すぎるものもたくさんあるってのが正しいんじゃねーかな?
イーサが世界に広まれば、円単位で何百万とかなり、それが妥当である、という可能性も十分あるっしょ?
イーサが世界に広まれば、円単位で何百万とかなり、それが妥当である、という可能性も十分あるっしょ?
2018/02/19(月) 04:43:26.30ID:a7xKi3u2
2018/02/19(月) 11:31:10.92ID:TiZrx1hX
仮想通貨って二酸化炭素排出権買ってるのと同じくらい意味不明
43承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 01:20:24.98ID:F/DqlPsM 湯豆腐湯豆腐ポン酢スキーム
44承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 13:24:12.94ID:us9yrsHD そろそろfxに戻るか。
海外fxなら仮想通貨と損益通算できるようだし。
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
海外fxなら仮想通貨と損益通算できるようだし。
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
45承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 22:56:26.86ID:lp6mKGT/ 希望は捨てない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【高市悲報】今年も東京湾に「青潮」の季節がやってまいりました🤢 [616817505]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 新卒の子に飲み会でお乳大きいよねwっていったら人事に通報された
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]