>>440
それだと
原資100万で1BTC=100万購入して
1BTCが200万になった場合
100万をBTCのまま、100万を円に利確したら
200-100=100万がそっくり課税対象になるやん
普通、原資から2倍になったから100万の50%で
50万が課税対象でしょ
それを避ける為に
原資100万から110万になったので
原資分の100万利確→10万が課税対象だが20万以下なので申告しない。
翌年、残分10万が90万になった事にすれば原資に対する税金かからない
んじゃないですか?というのが質問の趣旨