仮想通貨の税金や確定申告について話すスレです
■関連サイト
(国税庁)ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm
個人課税課情報第4号平成29年12月1日仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報) 国税庁個人課税課
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
■前スレ
儲けたお金の税金・確定申告18【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514702157/
儲けたお金の税金・確定申告19【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514880764/
儲けたお金の税金・確定申告20【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515138552/
儲けたお金の税金・確定申告21【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/
儲けたお金の税金・確定申告22【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516094641/
儲けたお金の税金・確定申告23【仮想通貨】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ちゃんばば
2018/02/17(土) 03:48:54.39ID:vc6zErWu2承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 03:59:54.39ID:2HZ7VsqS 仮想通貨自動売買システム脅威の実績
イーサリアムプレゼント中
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
http://respect-ic.com/link.php?a7b143ec55a0&a7fcd3c9a8ea
イーサリアムプレゼント中
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
http://respect-ic.com/link.php?a7b143ec55a0&a7fcd3c9a8ea
3承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 04:05:48.29ID:R9M4W5Xm 確定申告って郵送して銀行で振り込みすればいいの?
はじめてでわからん
はじめてでわからん
4承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 05:59:38.46ID:Rjj2RYDu まだ、実際に税務署と接触してない人が多いだろうけど、税金分を溶かして払えずに税務署の徴収課に出向き分割だの支払う方法を模索して話合うのだが、まるで警察の取り調べのようだよ。
通帳、生命保険、車、家などなど全て調べられて差押えを出せと言われる。
とにかく国家権力を甘く見てはダメだ。
奴等は権力を持った闇金の様な者だ。
仮想通貨で納税額が出てる人には今年は地獄だろうね。
通帳、生命保険、車、家などなど全て調べられて差押えを出せと言われる。
とにかく国家権力を甘く見てはダメだ。
奴等は権力を持った闇金の様な者だ。
仮想通貨で納税額が出てる人には今年は地獄だろうね。
2018/02/17(土) 06:43:59.05ID:1jxg+gaU
質問です
去年仮想通貨では損失しか出てないけど、
為替FXでは利益出てる
仮想通貨は損益通算できないんだし、この場合、為替FXの利益だけ申告してればいいのよね?
去年仮想通貨では損失しか出てないけど、
為替FXでは利益出てる
仮想通貨は損益通算できないんだし、この場合、為替FXの利益だけ申告してればいいのよね?
2018/02/17(土) 10:01:50.93ID:W1oixZLF
そもそも仮想通貨の場合確定申告用の年間取引報告書は届くのか?
2018/02/17(土) 12:51:48.20ID:KJdXrlC3
ちゃんばばとかいうジジイの行動パターンを見て、
介護施設の職員に聞いた話を思い出した。
認知症を発症したある老人が夜な夜な緊急コールをしてきます。
駆けつけて部屋に入るといつものように漂う悪臭。
その老人は自分の糞を部屋の壁に塗りたくり、
文字通りのウンコアートを披露するために職員を呼びつけるのです。
「昨日のよりいいだろう?」なんて自分だけ悦に浸っているのです。
彼の認知世界においては、ウンコアートはとても大事なのかもしれません。
それが客観的にまったく無価値なものだとしても。
もちろん本人は認知症なので、悪気はまったくない善意の塗糞アーティストなのです。
これから極めて高齢化率が高くなる社会を迎えるにあたって、
このように本人だけが気持ちよくなり、周囲は迷惑を被る、
このような事例はリアル、ネットを問わず、
逃げられない現実として向き合わなければならないのです。
介護施設の職員に聞いた話を思い出した。
認知症を発症したある老人が夜な夜な緊急コールをしてきます。
駆けつけて部屋に入るといつものように漂う悪臭。
その老人は自分の糞を部屋の壁に塗りたくり、
文字通りのウンコアートを披露するために職員を呼びつけるのです。
「昨日のよりいいだろう?」なんて自分だけ悦に浸っているのです。
彼の認知世界においては、ウンコアートはとても大事なのかもしれません。
それが客観的にまったく無価値なものだとしても。
もちろん本人は認知症なので、悪気はまったくない善意の塗糞アーティストなのです。
これから極めて高齢化率が高くなる社会を迎えるにあたって、
このように本人だけが気持ちよくなり、周囲は迷惑を被る、
このような事例はリアル、ネットを問わず、
逃げられない現実として向き合わなければならないのです。
2018/02/17(土) 15:49:06.37ID:H5yk/0nC
例えば
去年の利益が、200万円なのに
1000万円だったと申告して
多く税金払っておけば
今年2000万円利益出ても
プラス1800万では無く
プラス1000万の申告で良くなるんだよね
去年の利益が、200万円なのに
1000万円だったと申告して
多く税金払っておけば
今年2000万円利益出ても
プラス1800万では無く
プラス1000万の申告で良くなるんだよね
2018/02/17(土) 15:51:27.53ID:kwqe9mTX
でもしない。
2018/02/17(土) 16:02:01.58ID:grP0s0Fc
めっちゃお得じゃん
なんでしないの?
なんでしないの?
2018/02/17(土) 16:10:49.25ID:kwqe9mTX
もし来年儲からなかったら無駄になるじゃん
2018/02/17(土) 17:20:24.03ID:grP0s0Fc
今年儲かったら無駄じゃないじゃん?
13ちゃんばば
2018/02/17(土) 19:00:06.34ID:vc6zErWu お前ら、旧スレ消化してからこっち使えよ。
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516094641/
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516094641/
2018/02/17(土) 21:02:00.98ID:y2EiLtAn
このスレは認知症を発症した50歳のちゃんばば(田原 実)が、
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
15承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 21:14:54.10ID:oiD9wXIp2018/02/18(日) 07:52:49.87ID:TGE2gGOm
(手順) ※俺(サラリーマン)の場合。2/16に初めての経験。4までしてきた。
1.準備するもの
・源泉徴収票(会社でもらう)、マイナンバーの紙(コピーする)、免許証コピー
2.計算
・確定利益を計算。記録を残しておく。
・必要経費を計算。 同
3.国税庁のホームページでデータを入力(ここをしっかりと!)
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm
PDFを保存。印刷する。7枚くらい。
マイナンバーのコピー、免許証、源泉徴収票をノリではりつける。
4.税務署に行く。
用紙を提出し、控えにハンコをおしてもらう。
「納付書送付依頼書」をもらう。
税務相談のコーナーに行くと大勢が待ってる。1時間待ちとか。面倒なら相談は不要。
届け出のほうに行くと、窓口で確認してわりとすぐに手続きは済む。
5.納付の準備
「納付書送付依頼書」に記入して送付。
自動引き落としになる。
6.住民税は別途納付依頼の通知が来る。そのとき払う。
電子届け出なら、わざわざ税務署に平日に行く必要ない。
俺の場合、2200万利益。約700万所得税納税。住民税220万円。キツイワ・・
1.準備するもの
・源泉徴収票(会社でもらう)、マイナンバーの紙(コピーする)、免許証コピー
2.計算
・確定利益を計算。記録を残しておく。
・必要経費を計算。 同
3.国税庁のホームページでデータを入力(ここをしっかりと!)
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm
PDFを保存。印刷する。7枚くらい。
マイナンバーのコピー、免許証、源泉徴収票をノリではりつける。
4.税務署に行く。
用紙を提出し、控えにハンコをおしてもらう。
「納付書送付依頼書」をもらう。
税務相談のコーナーに行くと大勢が待ってる。1時間待ちとか。面倒なら相談は不要。
届け出のほうに行くと、窓口で確認してわりとすぐに手続きは済む。
5.納付の準備
「納付書送付依頼書」に記入して送付。
自動引き落としになる。
6.住民税は別途納付依頼の通知が来る。そのとき払う。
電子届け出なら、わざわざ税務署に平日に行く必要ない。
俺の場合、2200万利益。約700万所得税納税。住民税220万円。キツイワ・・
18承認済み名無しさん
2018/02/18(日) 08:44:10.59ID:YfXLi/3L 〜在日韓国人の税金のからくり〜
給料は天引きだから、一応納税するけど、
税務署に行って親族への仕送りの証拠、例えば銀行の控えなどを添付すると1ヶ月15万円までなら全額還付される。
つまり、在日なら1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される訳。
在日は全員やってるよ。一度税金を納めてから全額還付。
彼らが「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは、この「一度納める」ことを言ってる訳。
1年で180万の税金を納める人って、かなりの高収入者だよな。それがナント無税
もう少し詳しく。
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、何と税金から控除するという特例もあるんだそうだ。
言っとくが所得から控除じゃないよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。
税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)控除を受けられるから、
その月の2万円は丸々還付されるんだ。
15万円というのは「常識的な額」と決められているから税務署では15万円と決めている。
だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に最大180万円の控除が受けられる。
在日韓国人なら民団の指導でみんな知っている。
では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。
そういう場合は「親戚代行会社」なる物があるから、そこに仕送りして手数料を払って全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ
結局払ってないと同じこと。
いちいち確定申告しなくてもサラリーマンなら申告書に祖国の親族の名前ずらっと
書くだけで証明書もなんもなしで年末調整で所得税全額返ってくるし住民税もゼロ。
給料は天引きだから、一応納税するけど、
税務署に行って親族への仕送りの証拠、例えば銀行の控えなどを添付すると1ヶ月15万円までなら全額還付される。
つまり、在日なら1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される訳。
在日は全員やってるよ。一度税金を納めてから全額還付。
彼らが「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは、この「一度納める」ことを言ってる訳。
1年で180万の税金を納める人って、かなりの高収入者だよな。それがナント無税
もう少し詳しく。
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、何と税金から控除するという特例もあるんだそうだ。
言っとくが所得から控除じゃないよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。
税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)控除を受けられるから、
その月の2万円は丸々還付されるんだ。
15万円というのは「常識的な額」と決められているから税務署では15万円と決めている。
だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に最大180万円の控除が受けられる。
在日韓国人なら民団の指導でみんな知っている。
では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。
そういう場合は「親戚代行会社」なる物があるから、そこに仕送りして手数料を払って全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ
結局払ってないと同じこと。
いちいち確定申告しなくてもサラリーマンなら申告書に祖国の親族の名前ずらっと
書くだけで証明書もなんもなしで年末調整で所得税全額返ってくるし住民税もゼロ。
2018/02/18(日) 12:44:14.24ID:tW4Y6TXT
毎月20日以上稼働させてるマイニング専用機
これのマイニング報酬は定期収入だから事業所得だよね。
これのマイニング報酬は定期収入だから事業所得だよね。
2018/02/18(日) 14:51:43.82ID:pARZ0JqA
このスレは認知症を発症した50歳のちゃんばば(田原 実)が、
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
2018/02/18(日) 14:52:10.17ID:pARZ0JqA
このスレは認知症を発症した50歳のちゃんばば(田原 実)が、
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
2018/02/18(日) 14:52:30.94ID:pARZ0JqA
このスレは認知症を発症した50歳のちゃんばば(田原 実)が、
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税の話すらしなくなった田原実の糞尿を浴びたくなかったら
本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
2018/02/18(日) 15:03:10.98ID:RvNpeTxR
書類できた
一円も出金してないのに25万も取られるってぼったくりやろこれ
一円も出金してないのに25万も取られるってぼったくりやろこれ
2018/02/18(日) 18:46:28.77ID:PM0pFCh5
総平均で計算すると所得270万
移動平均で計算すると所得1890万
2017年初期に格安でETHとか仕込みまくったからだと思うけど、こんなことがあって良いのか...
右肩上がりの年だとこういうことも起こりえるのか
移動平均で計算すると所得1890万
2017年初期に格安でETHとか仕込みまくったからだと思うけど、こんなことがあって良いのか...
右肩上がりの年だとこういうことも起こりえるのか
2018/02/18(日) 19:27:26.33ID:Q0s1M6N0
2018/02/19(月) 11:27:40.39ID:9gnHRJOp
2018/02/19(月) 11:30:20.27ID:+JU+1N2g
2018/02/20(火) 11:05:41.96ID:aJQfJcmp
もう確定申告済ませた人いるの?
31ちゃんばば
2018/02/20(火) 16:31:00.04ID:4LyZQ8dh >この事態はなぜ起きたのか――テックビューロは2月19日、ITmedia NEWSの取材に対し「事実関係を確認中」と答えるにとどめた。今後の対応も「未定」という。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/20/news053.html
Zaifは2/16の事件を未だに確認中なの?
ログ見れば良いだけじゃね?
簡単売買機能の売買記録のログは最低限あるよな。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/20/news053.html
Zaifは2/16の事件を未だに確認中なの?
ログ見れば良いだけじゃね?
簡単売買機能の売買記録のログは最低限あるよな。
2018/02/20(火) 19:19:28.17ID:8/LMIF7K
このスレは認知症を発症した50歳のちゃんばば(本名・田原 実)が、
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税金の話題すらしなくなったこのスレで
田原実の糞尿を浴びたくなかったら以下の本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税金の話題すらしなくなったこのスレで
田原実の糞尿を浴びたくなかったら以下の本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
2018/02/20(火) 20:45:11.79ID:oKUqQHZI
BCHやBTGなどの分岐通貨の取得日時はBTCを購入した人と同じでいいのかな?
34ちゃんばば
2018/02/20(火) 20:55:49.10ID:4LyZQ8dh2018/02/20(火) 22:34:41.45ID:GIpAPG+C
このスレは認知症を発症した50歳のちゃんばば(本名・田原 実)が、
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税金の話題すらしなくなったこのスレで
田原実の糞尿を浴びたくなかったら以下の本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
本スレがあるにも関わらず勝手に作った糞尿専用スレです
もはや税金の話題すらしなくなったこのスレで
田原実の糞尿を浴びたくなかったら以下の本スレをご利用ください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
37ちゃんばば
2018/02/21(水) 03:35:49.03ID:pxOn7GX638承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 05:34:52.03ID:iYXmN73F 年末調整あるやんか?アレは普段ガバガバに税金を徴収して年末に払い戻しや追加徴収するわくやないか、んなら確定申告もだいたい195万以下の範囲だ、1000万以下の範囲だでだいたい税金払って、後で調整とか無理なんかね。
もちろん年末調整と平等にただ足りないぶんだけの支払いで。
もちろん年末調整と平等にただ足りないぶんだけの支払いで。
39承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 07:31:33.20ID:4nnVmg8740ちゃんばば
2018/02/22(木) 00:58:19.35ID:RfpbNCNw >>38
確定の意味が解らないのか?
確定の意味が解らないのか?
41承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 07:23:22.26ID:LxulGLbM43ちゃんばば
2018/02/23(金) 05:15:20.78ID:6k1lmVZc >>42
>「すみませんの一言でもあれば全然違うのに、連絡がまったくない。20日のプレスリリースも、後からネットで見て知ったんです」
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/menmen?utm_term=.dxA8QrKXQ#.tijn5X0o5
って事らしいぜ。
情報提供料どころか、口座ロックに繋がり迷惑も掛けてるのに一言も無いらしい。
>「すみませんの一言でもあれば全然違うのに、連絡がまったくない。20日のプレスリリースも、後からネットで見て知ったんです」
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/menmen?utm_term=.dxA8QrKXQ#.tijn5X0o5
って事らしいぜ。
情報提供料どころか、口座ロックに繋がり迷惑も掛けてるのに一言も無いらしい。
2018/02/23(金) 11:24:07.08ID:1SnnimPf
皆、所得がこれだけだった事をどうやって証明するの?
私は提出書類に、コインチェックとビットフライヤーの取引記録csvを印刷して提出するつもりだけど
仮想通貨の事が良く分かってない税務署員に
あの意味不明な数字の羅列見せても絶対に理解してくれない自信がある
他に証明のしようがないし、これ以上の証明書などどこにもないんだけど…
私は提出書類に、コインチェックとビットフライヤーの取引記録csvを印刷して提出するつもりだけど
仮想通貨の事が良く分かってない税務署員に
あの意味不明な数字の羅列見せても絶対に理解してくれない自信がある
他に証明のしようがないし、これ以上の証明書などどこにもないんだけど…
46ちゃんばば
2018/02/23(金) 17:29:56.17ID:6k1lmVZc >>44
計算式の添付は有りだと思うが、ログの添付は迷惑なだけじゃね?
計算式の添付は有りだと思うが、ログの添付は迷惑なだけじゃね?
47承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 18:05:24.10ID:RVGSMHWA48ちゃんばば
2018/02/25(日) 08:00:03.37ID:gd92WIQb >日銀の黒田東彦総裁は国会答弁で「『仮想資産』という言い方に変えるべきだともいわれる」と述べた。
http://www.sankei.com/column/news/180225/clm1802250002-n1.html
「いわれる」?「いえる」じゃ無く?
それは置いといて、譲渡差益目的の売買が殆どだから、資産だよな。
で、資産の譲渡だから譲渡所得での計上が可能な感じがいっそう高まった気がする。
http://www.sankei.com/column/news/180225/clm1802250002-n1.html
「いわれる」?「いえる」じゃ無く?
それは置いといて、譲渡差益目的の売買が殆どだから、資産だよな。
で、資産の譲渡だから譲渡所得での計上が可能な感じがいっそう高まった気がする。
49ちゃんばば
2018/02/25(日) 08:20:07.83ID:gd92WIQb 中傷スレ>>988
>「Cryptactとかのソフトがあって、最大手のビットフライヤーとも提携していて、それだと損益しか出ませんよ」
>売却の総額が収入、取得費用の合計額
が表示されないのなら、表示する様にソフトの方で対応して貰えば良いんじゃね?
差益だけって、計算面倒だから年末に全部売り払って、収入欄書けないけど利益は合ってるのでってやり方で、売買記録を入れて計算するのなら「売却の総額が収入、取得費用の合計額」は出すべき。
そもそも幾らで買って幾らで売ったか把握していなければ損益を求められないので、ソフト側が対応していないのは変過ぎ。
会計や税計算に対する知識がある奴が作っているのかすら疑問。
>「Cryptactとかのソフトがあって、最大手のビットフライヤーとも提携していて、それだと損益しか出ませんよ」
>売却の総額が収入、取得費用の合計額
が表示されないのなら、表示する様にソフトの方で対応して貰えば良いんじゃね?
差益だけって、計算面倒だから年末に全部売り払って、収入欄書けないけど利益は合ってるのでってやり方で、売買記録を入れて計算するのなら「売却の総額が収入、取得費用の合計額」は出すべき。
そもそも幾らで買って幾らで売ったか把握していなければ損益を求められないので、ソフト側が対応していないのは変過ぎ。
会計や税計算に対する知識がある奴が作っているのかすら疑問。
50承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 12:02:35.42ID:j5yMZWO9 すごーい!
3000円分のビットコイン当たっちゃった!!
みんなもやってみてね!!
ここ友だち追加したら抽選出来るよ〜
LINEで「@bitcoin」で検索したら出てくる
3000円分のビットコイン当たっちゃった!!
みんなもやってみてね!!
ここ友だち追加したら抽選出来るよ〜
LINEで「@bitcoin」で検索したら出てくる
51ちゃんばば
2018/02/27(火) 10:38:50.94ID:XvLuxEop >8月タックスアンサーにより、ビットコインをはじめとする仮想通貨を売却し、または使用することにより生じる利益については、
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され、所得税の確定申告が必要となることが明確になりました。
>
> “8月タックスアンサー”ではビットコインのみをとりあげ、ビットコインを使用することにより生じる損益は原則として雑所得に区分されるとしていました。
>その後の“情報第4号”では仮想通貨5一般を対象として、仮想通貨損益やその具体的な計算方法等が示されました。では、仮想通貨とは何なのでしょうか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/cc_taxqanda/1108515.html
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され」の意味は、「原則として雑所得に区分される」と省略して良いものなのだろうか?
雑所得とは「他の所得に当てはまらない所得」だ。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」で除いてるのは、資産の譲渡なら譲渡所得、給与として貰ったら給与所得とかで、他の区分に当てはまるのは、その所得区分である当たり前の事を言ってるだけじゃね?
「所得税とか掛かるんだよ」と言ってるだけだろ?
何で得た所得かで所得区分が決まり、他の所得区分に当てはまらないのは当然雑所得の区分なのは、元々の原理原則だよな。
「原則として」の意味には「例外を除いて」と言う意味を含むが、外貨での譲渡差益を同様に原則雑所得と言ってたのをそのまま持って来てるだけだろ?
資産の譲渡基因で、譲渡所得での計上を否定などしていないと思えるのだが。
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され、所得税の確定申告が必要となることが明確になりました。
>
> “8月タックスアンサー”ではビットコインのみをとりあげ、ビットコインを使用することにより生じる損益は原則として雑所得に区分されるとしていました。
>その後の“情報第4号”では仮想通貨5一般を対象として、仮想通貨損益やその具体的な計算方法等が示されました。では、仮想通貨とは何なのでしょうか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/cc_taxqanda/1108515.html
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され」の意味は、「原則として雑所得に区分される」と省略して良いものなのだろうか?
雑所得とは「他の所得に当てはまらない所得」だ。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」で除いてるのは、資産の譲渡なら譲渡所得、給与として貰ったら給与所得とかで、他の区分に当てはまるのは、その所得区分である当たり前の事を言ってるだけじゃね?
「所得税とか掛かるんだよ」と言ってるだけだろ?
何で得た所得かで所得区分が決まり、他の所得区分に当てはまらないのは当然雑所得の区分なのは、元々の原理原則だよな。
「原則として」の意味には「例外を除いて」と言う意味を含むが、外貨での譲渡差益を同様に原則雑所得と言ってたのをそのまま持って来てるだけだろ?
資産の譲渡基因で、譲渡所得での計上を否定などしていないと思えるのだが。
52承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 10:52:28.85ID:BAh0Htjb 継続的な譲渡は事業所得か雑所得
殆どはこれに当たる
殆どはこれに当たる
2018/02/27(火) 10:53:15.09ID:47125Cdx
バイナンス登録再開してるで!
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/qhndSo
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/qhndSo
54承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 11:29:00.81ID:iwr1lb51 いきなりで悪いんだけど馬鹿に説明して欲しい
1BTC100万で買って2倍になって、200万利確して儲けた100万を突っ込んで200万にしてその年を終えた場合手元には300万残るけど税金は儲けの200万にかかるの?
1BTC100万で買って2倍になって、200万利確して儲けた100万を突っ込んで200万にしてその年を終えた場合手元には300万残るけど税金は儲けの200万にかかるの?
55ちゃんばば
2018/02/27(火) 15:08:18.15ID:XvLuxEop >>52
皆がデイトレーダーみたいに売買してるの?
それは無いだろ?
営利継続の場合は雑所得になるが、これ一時所得にもある。
で、競馬の判例では雑所得扱いになるには相当ハードル高いよ。
>競馬の馬券の払戻金に係る課税について
https://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h30/keiba/index.htm
これ今月の奴。
そこに判例の概要がある。
>《参考》最高裁平成29年12月15日判決及び東京高裁平成28年9月29日判決の概要(PDF/305KB)
https://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h30/pdf/keiba01.pdf
営利継続で雑所得になるのは、事業規模では無いが業務としての扱いだから業務規模は必要なんだよな。
>>54
そうだよ。
後の取引で、年末までに売らずにBTCのままなら利益100万(含み益も100万)。
皆がデイトレーダーみたいに売買してるの?
それは無いだろ?
営利継続の場合は雑所得になるが、これ一時所得にもある。
で、競馬の判例では雑所得扱いになるには相当ハードル高いよ。
>競馬の馬券の払戻金に係る課税について
https://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h30/keiba/index.htm
これ今月の奴。
そこに判例の概要がある。
>《参考》最高裁平成29年12月15日判決及び東京高裁平成28年9月29日判決の概要(PDF/305KB)
https://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h30/pdf/keiba01.pdf
営利継続で雑所得になるのは、事業規模では無いが業務としての扱いだから業務規模は必要なんだよな。
>>54
そうだよ。
後の取引で、年末までに売らずにBTCのままなら利益100万(含み益も100万)。
56承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 15:34:42.84ID:7KSnG/u/57ちゃんばば
2018/02/27(火) 21:43:04.13ID:XvLuxEop >ウォレットのSegwitサポート
>Bitcoin Coreは2016年11月にリリースされた0.13.1からフルノードとしてSegwitをサポートしているが、ウォレット機能では長らくSegwitがサポートされない状態が続いた。
>今回リリースされた0.16.0からBitcoin CoreのウォレットでもSegwitのUTXOの管理および、Segwitの新しいアドレスフォーマットBech32がサポートされるようになった。
https://btcnews.jp/4ae2jp7015197/
サーバーは対応してたがクライアントでのウォレットでは対応していなかったのね。
トランザクション数が増える訳無いよな。
>Bitcoin Coreは2016年11月にリリースされた0.13.1からフルノードとしてSegwitをサポートしているが、ウォレット機能では長らくSegwitがサポートされない状態が続いた。
>今回リリースされた0.16.0からBitcoin CoreのウォレットでもSegwitのUTXOの管理および、Segwitの新しいアドレスフォーマットBech32がサポートされるようになった。
https://btcnews.jp/4ae2jp7015197/
サーバーは対応してたがクライアントでのウォレットでは対応していなかったのね。
トランザクション数が増える訳無いよな。
58ちゃんばば
2018/02/27(火) 21:58:30.87ID:XvLuxEop >>56
>業務としての扱いなんてどこにも書いてなくね?
俺の知る限り、何処にも無い。
だからこそ、一時所得か雑所得かで、雑所得の適用基準には興味がある。
不動産事業所得のアパート経営だと、事業のラインは具体的に示されてるが、他には無いんじゃね?
>業務としての扱いなんてどこにも書いてなくね?
俺の知る限り、何処にも無い。
だからこそ、一時所得か雑所得かで、雑所得の適用基準には興味がある。
不動産事業所得のアパート経営だと、事業のラインは具体的に示されてるが、他には無いんじゃね?
2018/02/28(水) 01:22:55.31ID:m8K2CDM0
仮想通貨取引所に預けた100万円を最終200万円で利確した(利益100万)のに、
freee for 仮想通貨 で損益計算したら3万だった。
そんなことある?笑笑
freee for 仮想通貨 で損益計算したら3万だった。
そんなことある?笑笑
2018/02/28(水) 02:35:39.43ID:bjOfbYO/
俺は逆に50万くらいだと思ってたら300万になってて震えてる
2018/02/28(水) 02:36:20.84ID:OnyUC6Ss
俺も3度見くらいしたわ
2018/02/28(水) 05:34:12.28ID:bjOfbYO/
不服だが払えばいいんだろ畜生
2018/02/28(水) 05:48:01.39ID:bjOfbYO/
ああ・・・結構なBTCを昔クラウドマイニングに入れてたの忘れてた
既出だったらすまんがクラウドマイニングは経費にはなる?
既出だったらすまんがクラウドマイニングは経費にはなる?
66ちゃんばば
2018/02/28(水) 06:55:44.72ID:SSCWWgbQ >国税当局、仮想通貨取引を注視 一部の顧客データ入手か
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/397552/
の話。
>既に一部の顧客データを入手したもようで課税逃れに目を光らせている。
「もようで」って、だいぶぼやかしてるな。
誰筋から聞いたとは言えないから?
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/397552/
の話。
>既に一部の顧客データを入手したもようで課税逃れに目を光らせている。
「もようで」って、だいぶぼやかしてるな。
誰筋から聞いたとは言えないから?
67ちゃんばば
2018/02/28(水) 07:18:20.79ID:SSCWWgbQ >>65
>既出だったらすまんがクラウドマイニングは経費にはなる?
契約によって違うだろ?
出資、保証金的な物は経費にはならん(帰って来ないのが確定した時に計上)。
帰って来ないし権利が消滅するのなら経費になる。
数年契約とかなら繰延資産として分割計上だと思う。
1年以下だと去年と今年に股がっていても、日割りや月割りをせずに去年のにぶっ込んでも良いんじゃね?
>既出だったらすまんがクラウドマイニングは経費にはなる?
契約によって違うだろ?
出資、保証金的な物は経費にはならん(帰って来ないのが確定した時に計上)。
帰って来ないし権利が消滅するのなら経費になる。
数年契約とかなら繰延資産として分割計上だと思う。
1年以下だと去年と今年に股がっていても、日割りや月割りをせずに去年のにぶっ込んでも良いんじゃね?
2018/02/28(水) 09:57:33.72ID:fDsXYWYl
2018/02/28(水) 10:33:40.12ID:bjOfbYO/
うっわw nicehash履歴消えてるし
クソアンドクソ
どうやって合わせりゃいいんだよこれ
クソアンドクソ
どうやって合わせりゃいいんだよこれ
70承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 10:41:40.60ID:bjOfbYO/2018/02/28(水) 17:59:15.83ID:segSilDm
棚卸減耗分は払わなくていいかな?、どうやっても実際が少なくなっちゃうんだけど
2018/02/28(水) 18:03:50.03ID:f6bkfjBf
パソコンなどの設備は金額にもよるが減価償却でしょ?
2018/02/28(水) 19:43:38.58ID:8wk7mMFC
わざわざちゃんばばの下痢糞を浴びに来るガイジが多いんだなここ
74ちゃんばば
2018/03/01(木) 18:01:06.17ID:DdHjvSU7 >>73
下痢糞である証明をすれば良いだけなのに、それが出来ずに個人攻撃を行っているのは理解出来ないけどな。
下痢糞である証明をすれば良いだけなのに、それが出来ずに個人攻撃を行っているのは理解出来ないけどな。
75ちゃんばば
2018/03/01(木) 18:16:50.08ID:DdHjvSU72018/03/01(木) 19:51:29.70ID:5ibqCxrm
79爆発大魔王
2018/03/01(木) 22:08:26.80ID:x3Zu9G53 >>76
翻訳ミスだぞそれ
翻訳ミスだぞそれ
2018/03/01(木) 22:12:38.83ID:NF/aCKa8
81爆発大魔王
2018/03/01(木) 23:31:52.24ID:AR2qcB7d82爆発大魔王
2018/03/01(木) 23:33:58.56ID:AR2qcB7d >>76のリンク先の記事、すでに削除されてる
83爆発大魔王
2018/03/01(木) 23:34:29.51ID:AR2qcB7d ドイツ語はわからん、てめーで勉強して読め!カス!
84ちゃんばば
2018/03/01(木) 23:42:09.87ID:DdHjvSU7 >>80
VAT(付加価値税、消費税)の話っぽいよ。
>>76のリンク先のは削除されて、コメント付いてるな。
>>77
>あんぶん
>【案分・按分】
>《名・ス他》基準となる数量に比例した割合で物を割り振ること。比例配分。 「―比例」
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8C%89%E5%88%86
ググれ。
VAT(付加価値税、消費税)の話っぽいよ。
>>76のリンク先のは削除されて、コメント付いてるな。
>>77
>あんぶん
>【案分・按分】
>《名・ス他》基準となる数量に比例した割合で物を割り振ること。比例配分。 「―比例」
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8C%89%E5%88%86
ググれ。
2018/03/01(木) 23:52:36.13ID:NF/aCKa8
元のドイツ語では
取引所でトレードした場合は課税対象で雑所得、
決済手段として使用したら課税対象外だが通常の決済手段と同等に扱われるので付加価値税が発生する、
マイニングで得た場合には課税対象外、
って書いてある。
取引所でトレードした場合は課税対象で雑所得、
決済手段として使用したら課税対象外だが通常の決済手段と同等に扱われるので付加価値税が発生する、
マイニングで得た場合には課税対象外、
って書いてある。
2018/03/02(金) 01:45:12.97ID:T4iviqOi
タブレットは仮想通貨専用機なら100%経費だぞ。
適当な事いって税金払わそうとすんな。
専用機なのに按分なんてしようがないだろ。
適当な事いって税金払わそうとすんな。
専用機なのに按分なんてしようがないだろ。
88ちゃんばば
2018/03/02(金) 05:02:27.09ID:QqEXcZEA2018/03/02(金) 05:23:16.81ID:rCi/Ajp0
>>88
別人
8割くらいはYouTube見るのに使ってたけど
いろんなブログ見てるとディスプレイやタブレットも経費にできます!みたいに書いてあることが多かったからそのまま突っ込んでいいのかと思ってた
それでいうとディスプレイ買っても私用の時間とトレードの時間測って計算しなきゃならんのか
なんだかめんどくさいなあ
株なら9−15って決まってるけどオールタイムで開いてるからいちいち覚えてないんだよなあ
それが出せないなら入れないほうがいいのか
別人
8割くらいはYouTube見るのに使ってたけど
いろんなブログ見てるとディスプレイやタブレットも経費にできます!みたいに書いてあることが多かったからそのまま突っ込んでいいのかと思ってた
それでいうとディスプレイ買っても私用の時間とトレードの時間測って計算しなきゃならんのか
なんだかめんどくさいなあ
株なら9−15って決まってるけどオールタイムで開いてるからいちいち覚えてないんだよなあ
それが出せないなら入れないほうがいいのか
2018/03/02(金) 09:58:28.44ID:kjH4O4bI
結局は自己申告になるから
まぁチェックするお役人さん次第だろう
まぁチェックするお役人さん次第だろう
91ちゃんばば
2018/03/02(金) 10:17:11.43ID:QqEXcZEA >>89
某税理士も
>重要なポイントは、家事関連費は、必要経費と家事費との区分が客観的に明確に区分されていなければ、必要経費への算入は認められないということです。
>すなわち、家事関連費とされるものについては、もしそのすべてを必要経費として処理した場合には、
>たとえその中に必要経費に該当する部分があったとしても、それが認められないということになるのです。
http://www.otc.or.jp/page/mmg/m1208_2.html
と言ってるけど、「客観的に明確に区分」がポイント。
すぐ上の四角内の
>なお、業務の遂行上必要な部分の支出金額が特定しえない場合に限っては
ってのは、50%以下で「特定しえない」と言っちゃったら1円も認めないってのもポイント。
よって、資料をもって特定し明確に区分しようぜ。
何処までの資料だと税務署が納得するのかは知らんが、何も無いよりはマシ。5年前の根拠聞かれると、資料が無いと辛いと思う。
平日、仕事2時間、私用(家事)1時間。
休日、仕事2時間、私用(家事)3時間。
みたいなのから平日と土日祝日の割合掛けて求めるとか、簡単なのでも良い気がするけどな。
某税理士も
>重要なポイントは、家事関連費は、必要経費と家事費との区分が客観的に明確に区分されていなければ、必要経費への算入は認められないということです。
>すなわち、家事関連費とされるものについては、もしそのすべてを必要経費として処理した場合には、
>たとえその中に必要経費に該当する部分があったとしても、それが認められないということになるのです。
http://www.otc.or.jp/page/mmg/m1208_2.html
と言ってるけど、「客観的に明確に区分」がポイント。
すぐ上の四角内の
>なお、業務の遂行上必要な部分の支出金額が特定しえない場合に限っては
ってのは、50%以下で「特定しえない」と言っちゃったら1円も認めないってのもポイント。
よって、資料をもって特定し明確に区分しようぜ。
何処までの資料だと税務署が納得するのかは知らんが、何も無いよりはマシ。5年前の根拠聞かれると、資料が無いと辛いと思う。
平日、仕事2時間、私用(家事)1時間。
休日、仕事2時間、私用(家事)3時間。
みたいなのから平日と土日祝日の割合掛けて求めるとか、簡単なのでも良い気がするけどな。
92承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 10:22:25.22ID:5dvXXOLi 複数用意して専用にしてると楽よ
2018/03/02(金) 11:17:52.71ID:uS5nzFp8
確定申告出来るくらいになりたいわ
94ちゃんばば
2018/03/02(金) 14:56:30.63ID:QqEXcZEA >ロシア裁判所 債務返済で仮想通貨差し押さえ認めず
https://jp.cointelegraph.com/news/moscow-court-rules-crypto-assets-cannot-be-seized-for-debt-payment
で
>「裁判所が仮想通貨の差し押さえを許可したら、ロシアの法律で仮想通貨が金銭として認められることになる。それは中央銀行の立場に反する」と説明した。
と言ってるが.......
ロシアの法律は全然知らんが、先物相場の取引所の口座にトウモロコシが入っていれば、差し押さえして競売に掛ければ良いだけだよな。
取引所自体が1番高値を付けた奴に売る機能があるのだから、使って売れば良いだけだよな。他の取引所の方が高く売れそうなら、そこ使えば良いし。
「法律で仮想通貨が金銭として認められることになる」かは関係無い気がするけど。
差し押さえ出来る物のリストがあって、リストに無いからって話?
無形財産だって色んな物があるよな。
日本だと仮想通貨を取引所に入れてても、入れた奴には債権があるだけで、仮想通貨の所有権は無い。
何に由来してる債権債務なのかは関係無いよな。
https://jp.cointelegraph.com/news/moscow-court-rules-crypto-assets-cannot-be-seized-for-debt-payment
で
>「裁判所が仮想通貨の差し押さえを許可したら、ロシアの法律で仮想通貨が金銭として認められることになる。それは中央銀行の立場に反する」と説明した。
と言ってるが.......
ロシアの法律は全然知らんが、先物相場の取引所の口座にトウモロコシが入っていれば、差し押さえして競売に掛ければ良いだけだよな。
取引所自体が1番高値を付けた奴に売る機能があるのだから、使って売れば良いだけだよな。他の取引所の方が高く売れそうなら、そこ使えば良いし。
「法律で仮想通貨が金銭として認められることになる」かは関係無い気がするけど。
差し押さえ出来る物のリストがあって、リストに無いからって話?
無形財産だって色んな物があるよな。
日本だと仮想通貨を取引所に入れてても、入れた奴には債権があるだけで、仮想通貨の所有権は無い。
何に由来してる債権債務なのかは関係無いよな。
95ちゃんばば
2018/03/02(金) 15:12:00.27ID:QqEXcZEA >ドイツ 支払いに使われる仮想通貨に課税しない
https://jp.cointelegraph.com/news/germany-wont-tax-cryptocurrencies-used-to-make-purchases
で
>ドイツ財務省は先月末、「決済手段として使用する場合に限りビットコインは非課税」と発表した。コインテレグラフ・ドイツが1日に伝えた。
と言ってるが......これ例の消費税の話だよな。
>これらの指針は米国の鮮明に異なる。米の内国歳入庁(IRS)はビットコインを資産と同様に扱い、ビットコインによる決済は法的には資産の売却とみなされ、譲渡益課税の対象となる。
とも言ってるから譲渡益の話っぽいし。
>2 時間 前
と表示してるし......
同じ所の日本版で、翻訳で同じ奴が上げてるっぽい。
ググれば気付きそうな気もするけど.......
https://jp.cointelegraph.com/news/germany-wont-tax-cryptocurrencies-used-to-make-purchases
で
>ドイツ財務省は先月末、「決済手段として使用する場合に限りビットコインは非課税」と発表した。コインテレグラフ・ドイツが1日に伝えた。
と言ってるが......これ例の消費税の話だよな。
>これらの指針は米国の鮮明に異なる。米の内国歳入庁(IRS)はビットコインを資産と同様に扱い、ビットコインによる決済は法的には資産の売却とみなされ、譲渡益課税の対象となる。
とも言ってるから譲渡益の話っぽいし。
>2 時間 前
と表示してるし......
同じ所の日本版で、翻訳で同じ奴が上げてるっぽい。
ググれば気付きそうな気もするけど.......
96承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 21:46:17.93ID:uaXDefdG ■2月末:BTC40万以下/イーサ4万円未満/リップル30円■
ドミさんファンのドミノと申します。
仮想通貨市場では、以下の「ドミナンス理論」が今最も注目を集めています。
ドミナンス理論で2月に予想された、ビットコイン40万以下、イーサ4万円未満・リップル30円未満は、
3月以降に持ち越しましたが、引き続きドミさんとドミナンス理論をみんなで応援しましょう!!!
■2月末:BTC40万以下/イーサ4万円未満/リップル30円■
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519453159/
1承認済み名無しさん2018/02/24(土) 15:19:19.98ID:8lerX8DJ
ドミです。
ドミナンスとは仮想通貨市場の時価総額に対するビットコイン時価総額シェアです。
ドミナンス50%理論とは、アルト祭りの後の暴落でドミナンス50になるまで上下しつつも結局暴落するというものです。過去半年(2017年7月と9月)2回はピッタリドミナンス50でトレンド転換しています。
この理論に基づくと2月末にビットコイン40万以下、イーサ4万円未満・リップル30円未満に下がります。それまでは下降トレンド継続で期間です。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
ドミさんファンのドミノと申します。
仮想通貨市場では、以下の「ドミナンス理論」が今最も注目を集めています。
ドミナンス理論で2月に予想された、ビットコイン40万以下、イーサ4万円未満・リップル30円未満は、
3月以降に持ち越しましたが、引き続きドミさんとドミナンス理論をみんなで応援しましょう!!!
■2月末:BTC40万以下/イーサ4万円未満/リップル30円■
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519453159/
1承認済み名無しさん2018/02/24(土) 15:19:19.98ID:8lerX8DJ
ドミです。
ドミナンスとは仮想通貨市場の時価総額に対するビットコイン時価総額シェアです。
ドミナンス50%理論とは、アルト祭りの後の暴落でドミナンス50になるまで上下しつつも結局暴落するというものです。過去半年(2017年7月と9月)2回はピッタリドミナンス50でトレンド転換しています。
この理論に基づくと2月末にビットコイン40万以下、イーサ4万円未満・リップル30円未満に下がります。それまでは下降トレンド継続で期間です。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/03/03(土) 14:31:39.05ID:TYq0ZjB/
質問です。
副業バレたくなくて、住民税の申請を「自分で納付」にしました。e taxでやったので確定申告自体は1月15日に完了しましたが、住民税の払い込み書というのはいつごろ届くものなのでしょう?不安です。
副業バレたくなくて、住民税の申請を「自分で納付」にしました。e taxでやったので確定申告自体は1月15日に完了しましたが、住民税の払い込み書というのはいつごろ届くものなのでしょう?不安です。
98承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 15:23:05.93ID:4LLwWo3M99承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 16:06:07.31ID:WXV/kx9s 副業バレたくないって人多いんだな
くれぐれもふるさと納税でミスらんようにな
くれぐれもふるさと納税でミスらんようにな
101承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 17:23:18.39ID:3VKCHW9W 田原堅造の息子、ちゃんばばの下痢プールに飛び込む情弱
http://chanbaba.tripod.com/uma_hyo2.jpg
http://chanbaba.tripod.com/uma_hyo2.jpg
102ちゃんばば
2018/03/03(土) 19:47:58.60ID:EEl9KoAB103承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 21:37:35.96ID:B5GIbTGj104承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 05:40:02.46ID:6t9zg5wc イデコ、保険、扶養、基礎控除
これだけで200万くらいマイナス出来るな。
あとは勉強会とか打ち合わせの飯代で月々1万円くらいで年12万。
マイニングならワットチェッカーで測って時間かけて電力出して
それに電力単価かけて電気代月々3,000円くらい経費にできる。
マイナー通貨は大体1日いくら掘れるか決まってるから
マイニング履歴あれば稼働時間の整合性簡単に示せるしね。
その稼働時間に基づいてネット代やPC費用も按分すればいい。
ざっと250万くらいまでの利益なら相殺で所得はゼロになる。
他になんかやっててマイナスあれば更に。
例えばアフィでサーバー代とかドメイン代とか。
サラリーマンは無理だけどな。
これだけで200万くらいマイナス出来るな。
あとは勉強会とか打ち合わせの飯代で月々1万円くらいで年12万。
マイニングならワットチェッカーで測って時間かけて電力出して
それに電力単価かけて電気代月々3,000円くらい経費にできる。
マイナー通貨は大体1日いくら掘れるか決まってるから
マイニング履歴あれば稼働時間の整合性簡単に示せるしね。
その稼働時間に基づいてネット代やPC費用も按分すればいい。
ざっと250万くらいまでの利益なら相殺で所得はゼロになる。
他になんかやっててマイナスあれば更に。
例えばアフィでサーバー代とかドメイン代とか。
サラリーマンは無理だけどな。
105承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 12:47:23.88ID:DKbf72vw 自分で納付でバレるパターンはふたつあるな
自治体が対応してくれないってのと
雑所得や事業所得分に課税対象はあるのに納税額が0の場合
同僚がふたつ目のでバレて始末書書いてた
自治体が対応してくれないってのと
雑所得や事業所得分に課税対象はあるのに納税額が0の場合
同僚がふたつ目のでバレて始末書書いてた
106ちゃんばば
2018/03/04(日) 13:55:35.90ID:7zGYho6g107承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 16:18:34.06ID:CvV9SFn6 >>106
前スレでもそんな話が出てたね。
給与所得者が給与以外の所得について住民税の普通徴収を選んだ場合、
A トータルの住民税
B 給与以外の所得がゼロと仮定して算出した住民税
として、
A>B の場合にその差額分が普通徴収
A≦B の場合は普通徴収すべき税額がないから全額特別徴収
だと思ってたんだが、違うんだろうか。
地方税法321条の2第3項但書を見る限り、
A>B で本人が普通徴収を選んでいるのに全額特別徴収することは、
条例によっても認められない、と思うんだけど。
前スレでもそんな話が出てたね。
給与所得者が給与以外の所得について住民税の普通徴収を選んだ場合、
A トータルの住民税
B 給与以外の所得がゼロと仮定して算出した住民税
として、
A>B の場合にその差額分が普通徴収
A≦B の場合は普通徴収すべき税額がないから全額特別徴収
だと思ってたんだが、違うんだろうか。
地方税法321条の2第3項但書を見る限り、
A>B で本人が普通徴収を選んでいるのに全額特別徴収することは、
条例によっても認められない、と思うんだけど。
108承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 16:34:13.31ID:ZPtwdlHN ふるさと納税とか住宅ローン控除とか絡むと危ないとかいうね
減税額が税金を越えてるのに課税されるという謎状態が会社に伝わるケースがある
減税額が税金を越えてるのに課税されるという謎状態が会社に伝わるケースがある
109承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 16:34:47.45ID:ZPtwdlHN 控除じゃなくて減税だ
110承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 16:55:46.54ID:DKbf72vw A 給与所得の住民税額
B 給与所得以外の住民税額
C ふるさと納税や住宅ローン減税で差し引く額
A + B - C が実際払う住民税額だけど
普通徴収にすると、Aは特別徴収、 B - Cが普通徴収となって
B - Cがマイナスだと特別徴収のみになって課税対象金額がバレる
>>107
3の2項だよね?本来は普通徴収にしなければいけないはずだけど
やり忘れとか、やってくれないとかあるんだよね
B 給与所得以外の住民税額
C ふるさと納税や住宅ローン減税で差し引く額
A + B - C が実際払う住民税額だけど
普通徴収にすると、Aは特別徴収、 B - Cが普通徴収となって
B - Cがマイナスだと特別徴収のみになって課税対象金額がバレる
>>107
3の2項だよね?本来は普通徴収にしなければいけないはずだけど
やり忘れとか、やってくれないとかあるんだよね
111承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 17:17:39.61ID:vq/ad0h3112107
2018/03/04(日) 18:08:32.85ID:CvV9SFn6113ちゃんばば
2018/03/04(日) 20:10:53.70ID:7zGYho6g >>110
>B - Cがマイナスだと特別徴収のみになって課税対象金額がバレる
なる程、そう言う話な。
還付処理は振込手数料も掛かるからかな。
それを市町村が払いたくないのかも。
あと、その辺りの法解釈は、どうあるべきかは俺は知らん。
>B - Cがマイナスだと特別徴収のみになって課税対象金額がバレる
なる程、そう言う話な。
還付処理は振込手数料も掛かるからかな。
それを市町村が払いたくないのかも。
あと、その辺りの法解釈は、どうあるべきかは俺は知らん。
114承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 22:36:39.63ID:X17BcSwG 確定申告終わった
計算式他元データ残してるけど何も添付してない
計算式他元データ残してるけど何も添付してない
115ちゃんばば
2018/03/07(水) 20:50:33.28ID:bfNmejbM >金融庁、複数仮想通貨交換業者に行政処分へ
>(東京都)
http://www.news24.jp/nnn/news890168570.html
の
>あるみなし業者に対しては業務停止命令も検討しているという。
みたいな情報って金融庁しか元ネタはないと思うが、こう言うのって漏れて良いのか?
と言うか、意図的に漏らしてるのだろ?
>(東京都)
http://www.news24.jp/nnn/news890168570.html
の
>あるみなし業者に対しては業務停止命令も検討しているという。
みたいな情報って金融庁しか元ネタはないと思うが、こう言うのって漏れて良いのか?
と言うか、意図的に漏らしてるのだろ?
116承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 23:39:34.18ID:F/t7y7AH あるみなしってなんだ?
あるみありとかもあるの?
あるみありとかもあるの?
117ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:10:51.33ID:9GbsdboW テスト
118ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:35:29.75ID:9GbsdboW >>116
「アルミ無し」じゃ無くて、「某みなし」って意味。
資金決済法の附則で
>附 則 (平成二八年六月三日法律第六二号) 抄
の8条1項で
>第八条 この法律の施行の際現に仮想通貨交換業(第十一条の規定による改正後の資金決済に関する法律(以下この条において「新資金決済法」という。)
>第二条第七項に規定する仮想通貨交換業をいう。以下この条において同じ。)を行っている者は、
>施行日から起算して六月間(当該期間内に新資金決済法第六十三条の五第一項の規定による登録の拒否の処分があったとき、
「アルミ無し」じゃ無くて、「某みなし」って意味。
資金決済法の附則で
>附 則 (平成二八年六月三日法律第六二号) 抄
の8条1項で
>第八条 この法律の施行の際現に仮想通貨交換業(第十一条の規定による改正後の資金決済に関する法律(以下この条において「新資金決済法」という。)
>第二条第七項に規定する仮想通貨交換業をいう。以下この条において同じ。)を行っている者は、
>施行日から起算して六月間(当該期間内に新資金決済法第六十三条の五第一項の規定による登録の拒否の処分があったとき、
119ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:39:19.39ID:9GbsdboW >又は次項の規定により読み替えて適用される新資金決済法第六十三条の十七第一項の規定により仮想通貨交換業の全部の廃止を命じられたときは、
>当該処分のあった日又は当該廃止を命じられた日までの間)は、
>当該処分のあった日又は当該廃止を命じられた日までの間)は、
120ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:42:48.97ID:9GbsdboW >新資金決済法第六十三条の二の規定にかかわらず、当該仮想通貨交換業を行うことができる。
121ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:48:34.11ID:9GbsdboW >その者がその期間内に同条の登録の申請をした場合において、その期間を経過したときは、
122ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:50:15.88ID:9GbsdboW >その申請について登録又は登録の拒否の処分があるまでの間も、同様とする。
123ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:51:19.97ID:9GbsdboW http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/viewContents?lawId=421AC0000000059_20170401
と、既存事業者は法律施行後6ヶ月、かつ、登録の拒否の処分があるまでの間は仮想通貨交換業を行うことができる。
この状況の奴らを8条2項で
>2 前項の規定により仮想通貨交換業を行うことができる場合においては、
>その者を仮想通貨交換業者(新資金決済法第二条第八項に規定する仮想通貨交換業者をいう。)とみなして、新資金決済法の規定を適用する。
>この場合において、新資金決済法第六十三条の十七第一項中「第六十三条の二の登録を取り消し」とあるのは、
>「仮想通貨交換業の全部の廃止を命じ」とするほか、必要な技術的読替えは、政令で定める。
と、「みなして」と言ってるので「みなし業者」と呼んでいる。
と、既存事業者は法律施行後6ヶ月、かつ、登録の拒否の処分があるまでの間は仮想通貨交換業を行うことができる。
この状況の奴らを8条2項で
>2 前項の規定により仮想通貨交換業を行うことができる場合においては、
>その者を仮想通貨交換業者(新資金決済法第二条第八項に規定する仮想通貨交換業者をいう。)とみなして、新資金決済法の規定を適用する。
>この場合において、新資金決済法第六十三条の十七第一項中「第六十三条の二の登録を取り消し」とあるのは、
>「仮想通貨交換業の全部の廃止を命じ」とするほか、必要な技術的読替えは、政令で定める。
と、「みなして」と言ってるので「みなし業者」と呼んでいる。
124ちゃんばば
2018/03/08(木) 02:54:07.37ID:9GbsdboW NGワードに苦労した。
短く切ったら行けた。
短く切ったら行けた。
125承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 06:43:53.30ID:cDsAOfLl 間に合いそうにないから延長したい
126ちゃんばば
2018/03/09(金) 09:42:19.45ID:0QGHGp+B コインチェックの事件の話
>発生の原因
>まず調査については、コインチェック社および外部の金融セキュリティ業者5社に協力を得て原因追求を行ってきた。
>従業員が使っていた端末(パソコン)のログ調査やネットワーク機器や通信のログ調査、サービス全般のサーバー内の調査を行った。
>
>調査の結果、外部の攻撃者がコインチェック社の従業員の端末(パソコン)にマルウェアを仕込み、感染をさせた。
>これを利用して外部のネットワークからコインチェック社のネットワークに侵入し、ネム(NEM)サーバーにアクセス後、秘密鍵をもって不正送金させた、ということになる。
(中略)
>Q.マルウェアの感染ということだったが、フィッシングメールという認識で良いか?
>A.我々としてはその(フィッシングメールという)認識をしている。
https://coinchoice.net/coincheck-20180308-press-conference/
釣られたって事か。
マルチシグどころか、社員への権限設定ミスってるっぽいな。
釣られた振りしてたりして。
>発生の原因
>まず調査については、コインチェック社および外部の金融セキュリティ業者5社に協力を得て原因追求を行ってきた。
>従業員が使っていた端末(パソコン)のログ調査やネットワーク機器や通信のログ調査、サービス全般のサーバー内の調査を行った。
>
>調査の結果、外部の攻撃者がコインチェック社の従業員の端末(パソコン)にマルウェアを仕込み、感染をさせた。
>これを利用して外部のネットワークからコインチェック社のネットワークに侵入し、ネム(NEM)サーバーにアクセス後、秘密鍵をもって不正送金させた、ということになる。
(中略)
>Q.マルウェアの感染ということだったが、フィッシングメールという認識で良いか?
>A.我々としてはその(フィッシングメールという)認識をしている。
https://coinchoice.net/coincheck-20180308-press-conference/
釣られたって事か。
マルチシグどころか、社員への権限設定ミスってるっぽいな。
釣られた振りしてたりして。
127承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 10:29:13.86ID:9tW9+9ZO それが事実かどうかはわからんけどな
権限とかもそうだけど
それ以前にネットワーク分離してたと思うんだけどな
メールとか外部とやり取りできるマシンと内部システムアクセスできるマシンとで
ネットワーク別けるのは基本中の基本だろう
よくわからんけどハッキングされた
でも原因が特定できましたと発表する為にはそういうシナリオ用意しましたって感じともとれるわ
権限とかもそうだけど
それ以前にネットワーク分離してたと思うんだけどな
メールとか外部とやり取りできるマシンと内部システムアクセスできるマシンとで
ネットワーク別けるのは基本中の基本だろう
よくわからんけどハッキングされた
でも原因が特定できましたと発表する為にはそういうシナリオ用意しましたって感じともとれるわ
128ちゃんばば
2018/03/10(土) 19:19:09.34ID:OJEhF0xN 中傷スレ側にも書く事にしました。
129承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 20:35:11.38ID:DzQBLE6e 【決定版】最強の仮想通貨デビットカード
仮想通貨デビットカードで、
今、最もアツいカードがこちら。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
買い物が出来るだけでなく、使えば使うだけマイニング報酬が毎日もらえます!!しかも受け取れるのは時価総額2位のETH(イーサ)です。
かなり話題になっているのであなたもすでにご存知かもしれません。ブロックチェーン技術で、本当に世界が変わり始めています。買い物すれば逆にお金が貯まるなんて、すごい時代になりましたよね…
詳細はコチラに載ってますので、今すぐ確認してみてくださいね。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
仮想通貨デビットカードで、
今、最もアツいカードがこちら。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
買い物が出来るだけでなく、使えば使うだけマイニング報酬が毎日もらえます!!しかも受け取れるのは時価総額2位のETH(イーサ)です。
かなり話題になっているのであなたもすでにご存知かもしれません。ブロックチェーン技術で、本当に世界が変わり始めています。買い物すれば逆にお金が貯まるなんて、すごい時代になりましたよね…
詳細はコチラに載ってますので、今すぐ確認してみてくださいね。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
130承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 20:42:01.24ID:9Kfwwr1t131ちゃんばば
2018/03/11(日) 23:27:06.25ID:0obprjQ0132承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 14:44:27.77ID:nUYej3S8 納税額25万ほどだったんだが住民税はいくらくらい請求されるんかな?
133承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 16:55:14.49ID:OId4PVE5 1割
134承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 21:39:25.39ID:SicLyhlZ 仮想通貨で100万利益だしたら税金は
5%の5万なのか、20%の20万なのかどっちだ
5%の5万なのか、20%の20万なのかどっちだ
136ちゃんばば
2018/03/12(月) 23:18:43.97ID:pAR2we/r137承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 23:33:37.31ID:SicLyhlZ だからいくらってきいてんだよ
138承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 01:06:11.11ID:xQ2qccGh139承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 01:18:29.91ID:xQ2qccGh 一応、参考までに
仮想通貨の利益100万円以外に所得がまったくなく、
基礎控除以外の控除が一切ないと仮定した場合、
所得税 31000円
復興特別所得税 651円
住民税 大体70000円 といったところ
住民税が「大体」なのは、自治体によって多少違うから。
仮想通貨の利益100万円以外に所得がまったくなく、
基礎控除以外の控除が一切ないと仮定した場合、
所得税 31000円
復興特別所得税 651円
住民税 大体70000円 といったところ
住民税が「大体」なのは、自治体によって多少違うから。
140承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 01:32:58.60ID:boWCiMNc 収入がその100万のみなら控除と経費使ってゼロにしたらいいよ。
143承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 13:46:02.79ID:boWCiMNc144139
2018/03/13(火) 13:56:39.45ID:AfFwrSuF145承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 15:39:22.59ID:unX1HnNO146承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 16:25:04.04ID:luflg3cl 領収書取ってないのかよ。今頃何言ってるんだか。
147承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 16:36:05.46ID:o59OAkGg 月1、2万円の勉強会って・・・大丈夫か
148承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 17:41:54.88ID:unX1HnNO >>146
仮想通貨の送金手数料とかそのときの日本円レート調べてってみんなやってるの?
もしくは送金したときみんなメモに残してたのか?
全然気にしてなかったわ…
そういうのもcryptactとか対応してくれたらいいのに
仮想通貨の送金手数料とかそのときの日本円レート調べてってみんなやってるの?
もしくは送金したときみんなメモに残してたのか?
全然気にしてなかったわ…
そういうのもcryptactとか対応してくれたらいいのに
149承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 20:20:25.96ID:boWCiMNc150承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 21:24:22.90ID:QxinkWsY 誰か分かる方教えて下さい。
2015年3月 XRPを10万円で約36,000枚購入(知人?を通して購入。手数料込み)
2017年9月にゲートハブからコインチェックに移動。(1枚21円?ぐらいの時)約80万円
最初の取得価格を
知人に手数料込みで100万円で買い、開設したコインチェック口座に送金してもらったことにできるかな?
(証拠となる書類は無し
2015年3月 XRPを10万円で約36,000枚購入(知人?を通して購入。手数料込み)
2017年9月にゲートハブからコインチェックに移動。(1枚21円?ぐらいの時)約80万円
最初の取得価格を
知人に手数料込みで100万円で買い、開設したコインチェック口座に送金してもらったことにできるかな?
(証拠となる書類は無し
151承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 21:27:20.54ID:MwCUezjQ 堂々と脱税方法聞かないでもらえますか?
153ちゃんばば
2018/03/15(木) 00:53:49.66ID:06cVSvyQ154承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 01:14:55.49ID:8BveME/j155承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 01:18:44.17ID:8BveME/j 会社でやる客の接待交際費的な感じで捉えたんじゃないの。
156承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 01:50:50.99ID:FC1jW0ER 確定申告の場で、ある特定の支出が経費に当たるかどうかまで
はっきり回答してくれるのは、普通のことなの?
せいぜい、
「あなたがこれを経費として申告したいなら、その書き方で結構です。
本当にそれが経費かどうかまでは責任持たないけど」
くらいの反応しか返ってこないイメージだったんだが
はっきり回答してくれるのは、普通のことなの?
せいぜい、
「あなたがこれを経費として申告したいなら、その書き方で結構です。
本当にそれが経費かどうかまでは責任持たないけど」
くらいの反応しか返ってこないイメージだったんだが
157承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 02:56:00.06ID:lfQ/hWpK FX(外国為替証拠金取引)のEA(自動売買ツール)を開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://sderftgyhuj234567868.techblog.jp/archives/7206121.html
興味がありましたら見てみてください。
http://sderftgyhuj234567868.techblog.jp/archives/7206121.html
158承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 03:13:17.05ID:cNH/Igxj >>156
どうせバイトだからなんの責任も取るつもり無いんだろ
どうせバイトだからなんの責任も取るつもり無いんだろ
159承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 05:49:49.87ID:azbD1Nbn クリプトタクトの計算、
現物持ってる時にコインチェックのショートかけたら元々持ってた現物売る計算にしてくるんだけどこれどう思う?
板が現物と同じだからってことみたい
なんか納得いかん
株の信用は現物と分けて計算するのに
現物持ってる時にコインチェックのショートかけたら元々持ってた現物売る計算にしてくるんだけどこれどう思う?
板が現物と同じだからってことみたい
なんか納得いかん
株の信用は現物と分けて計算するのに
160承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 09:54:21.48ID:aSI+QlW2161承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 17:57:53.72ID:WLmoBLP+ 月3回定期的に行う仮想通貨の打ち合わせ、勉強会って何やるんだろうな
会社でも立ち上げたのか?
会社でも立ち上げたのか?
162承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 18:55:27.11ID:2tOtUHbc 何なんだろうね?
口座開設とか仮想通貨を知人にレクチャーしてんじゃないの?
晩飯でも食いながら。
まあ、危ないと判断したら経費申請やめて
いけると思ったら経費申請したらいいのでは。
あとは個々の判断だよね。
ちなみに仮想通貨は関係ないが
コンサルやってるけど打ち合わせ時の晩飯代とかは
接待交際費で何年もずっと通ってるよ。
口座開設とか仮想通貨を知人にレクチャーしてんじゃないの?
晩飯でも食いながら。
まあ、危ないと判断したら経費申請やめて
いけると思ったら経費申請したらいいのでは。
あとは個々の判断だよね。
ちなみに仮想通貨は関係ないが
コンサルやってるけど打ち合わせ時の晩飯代とかは
接待交際費で何年もずっと通ってるよ。
163承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 18:58:44.59ID:2tOtUHbc 情報交換の集まりとかかもしれんね。
ちょっと本人じゃないからわかんないけど。
ちょっと本人じゃないからわかんないけど。
164ちゃんばば
2018/03/15(木) 21:47:12.72ID:cGKpiVSb >>162
>口座開設とか仮想通貨を知人にレクチャーしてんじゃないの?
レクチャー受ける側だと勉強だが、する側だと微妙だな。
売買する奴の仕事と関係が無い。
打ち合わで1人5000円以下だと会議費でも通るのでは?
目立たない様に、接待交際費は少ない方が良いよ。
>口座開設とか仮想通貨を知人にレクチャーしてんじゃないの?
レクチャー受ける側だと勉強だが、する側だと微妙だな。
売買する奴の仕事と関係が無い。
打ち合わで1人5000円以下だと会議費でも通るのでは?
目立たない様に、接待交際費は少ない方が良いよ。
165承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 21:54:01.01ID:P81zKe0i お互いの情報収集兼ねた勉強会って事ならいいんじゃね?
166ちゃんばば
2018/03/15(木) 22:21:47.51ID:cGKpiVSb167承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 22:31:44.92ID:P81zKe0i まさかこと細かい内容まで報告する義務あるとか?
168承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 22:52:55.48ID:d2RdcKsu 経費計上して云々って、たかだか10万そこらの税金だろ?
払ってスッキリしたいって思いがないのかね
払ってスッキリしたいって思いがないのかね
169承認済み名無しさん
2018/03/16(金) 02:45:19.12ID:6In5zsbS わい。今話題の18億のともやん。
18億だったのは雑誌販売直前の入稿時でGameCreditsが最高値を付けてた頃の年明け
今は税金対策からの利確のみで、1/8程度、含み益が2億以下になったでござるよ
別に下手じゃないよな?
18億だったのは雑誌販売直前の入稿時でGameCreditsが最高値を付けてた頃の年明け
今は税金対策からの利確のみで、1/8程度、含み益が2億以下になったでござるよ
別に下手じゃないよな?
170承認済み名無しさん
2018/03/16(金) 04:47:46.42ID:qwaSNpyE 雑所得なんて経費の申告は数字だけだぞ
国に寄付したきゃ勝手にすればいいけど経費にできそうなもんはなんでも経費にしとくべき
国に寄付したきゃ勝手にすればいいけど経費にできそうなもんはなんでも経費にしとくべき
171承認済み名無しさん
2018/03/16(金) 08:27:11.90ID:u7mn3IxZ >>170
調査入った時に言い訳できる自信ないんで・・・
調査入った時に言い訳できる自信ないんで・・・
172承認済み名無しさん
2018/03/16(金) 08:51:53.70ID:7jf1pl0f173承認済み名無しさん
2018/03/16(金) 09:18:51.18ID:Vrmz1XQO 大昔、原稿料(雑所得)もらってたときは、申告会場にいる税理士に、
領収書なんぞなくても3割は経費OKとか言われて(取材費とかね)、そう書いて還付申告していた
仮想通貨で3割は大杉だろうが、まぁ1割くらいはどうってことないだろうな
領収書なんぞなくても3割は経費OKとか言われて(取材費とかね)、そう書いて還付申告していた
仮想通貨で3割は大杉だろうが、まぁ1割くらいはどうってことないだろうな
174承認済み名無しさん
2018/03/16(金) 13:16:27.19ID:AnJsY+QB 情報収集の勉強会とか山ほどあるしな。
毎週どっかでやってるもんな。いかないけど。
数千種類もある仮想通貨だからネタにも困らない。
毎週どっかでやってるもんな。いかないけど。
数千種類もある仮想通貨だからネタにも困らない。
175承認済み名無しさん
2018/03/16(金) 13:41:53.51ID:lW0V8Kb1 雑所得で申告するとき添付で売買履歴や経費の伝票がないとゴチャゴチャ言われたんだが
修正勧告みたいなのっていつ頃連絡くるものなの?ビクビクする日々が辛い
修正勧告みたいなのっていつ頃連絡くるものなの?ビクビクする日々が辛い
176ちゃんばば
2018/03/16(金) 13:53:42.00ID:x8UVc2ie >>173
昔は概算経費って考えがあったらしい。まだ一部の業界では使ってるかも。
今は原則、その仕事で使えば認められ、仕事が関係無いと認めないはず。
で、会議や接待交際だと、領収書は当然あった方が良いが、何の打ち合わせで、何人、メンバーはどこの誰々とメモも一緒に残しておいた方が良いらしいぜ。
領収書だけだと5年後聞かれても、返答に困る。
>>174
時価総額上から1265番の目の何とかコインの情報交換とかって、会ってやるメリットってあるのだろうか?
まぁ、出席していないのだから無いと思ってるだろうけど。
情報をもとに誰がどう判断したとか、どう言ったかって、そいつの信用や信憑性を評価するのにはログが残ってないと辛いよな。
昔は概算経費って考えがあったらしい。まだ一部の業界では使ってるかも。
今は原則、その仕事で使えば認められ、仕事が関係無いと認めないはず。
で、会議や接待交際だと、領収書は当然あった方が良いが、何の打ち合わせで、何人、メンバーはどこの誰々とメモも一緒に残しておいた方が良いらしいぜ。
領収書だけだと5年後聞かれても、返答に困る。
>>174
時価総額上から1265番の目の何とかコインの情報交換とかって、会ってやるメリットってあるのだろうか?
まぁ、出席していないのだから無いと思ってるだろうけど。
情報をもとに誰がどう判断したとか、どう言ったかって、そいつの信用や信憑性を評価するのにはログが残ってないと辛いよな。
177ちゃんばば
2018/03/16(金) 14:32:31.42ID:x8UVc2ie >>175
計算書とか作ったのなら提出するって話は聞いた事あるが、作って無いのなら提出の義務など無いだろ?
雑所得で義務のあるのは年金の源泉徴収票だけのはず。
パソコンやタブレット内のは書じゃねーし。
20年以上確定申告してるが、解らない事があれば後で電話などで問い合わせる旨は毎年言われてるよ。
受付は記載漏れチェックだけだから。
俺は青色の事業者だが、決算書なんて必要経費の勘定科目毎に、接待交際費幾ら、消耗品費幾らと、1年の合計しか書いていない。
>所得税青色申告決算書(一般用)【平成25年分以降用】(PDF/435KB)
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h28/10.pdf
売上と仕入れが月毎。
2回くらいかな。他の人が雑所得の計算書の添付が無いと言われて「義務じゃ無い」と言って上司に確認してたのは見た事ある。
受付した人がチェックする人になると決まった訳でも無いし、重く受け止める必要は無いと思うよ。
計算書とか作ったのなら提出するって話は聞いた事あるが、作って無いのなら提出の義務など無いだろ?
雑所得で義務のあるのは年金の源泉徴収票だけのはず。
パソコンやタブレット内のは書じゃねーし。
20年以上確定申告してるが、解らない事があれば後で電話などで問い合わせる旨は毎年言われてるよ。
受付は記載漏れチェックだけだから。
俺は青色の事業者だが、決算書なんて必要経費の勘定科目毎に、接待交際費幾ら、消耗品費幾らと、1年の合計しか書いていない。
>所得税青色申告決算書(一般用)【平成25年分以降用】(PDF/435KB)
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h28/10.pdf
売上と仕入れが月毎。
2回くらいかな。他の人が雑所得の計算書の添付が無いと言われて「義務じゃ無い」と言って上司に確認してたのは見た事ある。
受付した人がチェックする人になると決まった訳でも無いし、重く受け止める必要は無いと思うよ。
179承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 16:22:13.49ID:AQJS0jc9 ゴチャゴチャとか言ってるが、普通の頭があれば必要なのわかるだろ
出さなくて良かったら、なんでも良くなる
出さなくて良かったら、なんでも良くなる
180ちゃんばば
2018/03/17(土) 22:20:05.04ID:qL49TryC >>179
「なんでも良くなる」の根拠ってなんだ?
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/01.htm
にも対象の計算書なんて無いだろ?
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2017/b/04/4_01.htm
では、雑所得は年金の源泉徴収票しか無いよ。
>このほか、付表や計算書などを使用した方は、その計算書なども申告書と一緒に提出します。
とも書いてあるよな。「使用した方」限定の話。ここ重要。
事業者の10万未満の物も1年分の合計が消耗品費欄に記載するだけ。
帳簿も領収書も見せもしないよ。
接待交際費も合計だけだぞ。
単に保管しとくだけ。
税務署が見たければ見に来る権利は当然あるが。
例えば、年末調整した一般の会社員は、会社に資料があるが、年収500万を超える奴しか税務署に源泉徴収票は行かないよ。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/tebiki2017/PDF/03.pdf
500万以下は税務署は知らないの。
だからこそ、他の収入があれば給与の源泉徴収票を添付する。
「なんでも良くなる」の?
「なんでも良くなる」の根拠ってなんだ?
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/01.htm
にも対象の計算書なんて無いだろ?
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2017/b/04/4_01.htm
では、雑所得は年金の源泉徴収票しか無いよ。
>このほか、付表や計算書などを使用した方は、その計算書なども申告書と一緒に提出します。
とも書いてあるよな。「使用した方」限定の話。ここ重要。
事業者の10万未満の物も1年分の合計が消耗品費欄に記載するだけ。
帳簿も領収書も見せもしないよ。
接待交際費も合計だけだぞ。
単に保管しとくだけ。
税務署が見たければ見に来る権利は当然あるが。
例えば、年末調整した一般の会社員は、会社に資料があるが、年収500万を超える奴しか税務署に源泉徴収票は行かないよ。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/tebiki2017/PDF/03.pdf
500万以下は税務署は知らないの。
だからこそ、他の収入があれば給与の源泉徴収票を添付する。
「なんでも良くなる」の?
181承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 22:21:51.17ID:LUpzajKP 仮想通貨だけの利益で専用のノートパソコン買ったら全額経費に落としても大丈夫かな?
182承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 22:33:45.31ID:Hdcm7gdw183承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 22:52:18.22ID:SCsBrjCr 税金負け出てきてもおかしくない
184ちゃんばば
2018/03/18(日) 06:02:38.62ID:hm/ONb+a >>181
>仮想通貨だけの利益で
どの金かは関係無い。
仕事で使うのなら、仕事と私用(家事関連)で資料作って「明確に区分し」按分して計上するだけ。
資料は家で保管。
あと、10万円以上だと減価償却の処理が必要。
ノートパソコンの法定償却は4年(48ヶ月)なので、月割で計上し、最後は備忘録の為に1円残す。
>>182
出しても良いけど......でも今までの論点はそこじゃ無かったような。
俺は税務署も下衆の勘繰りに付き合いたくないので、出来るだけ出さないな。
例えば仮に仮想通貨の売買なら、売った額が収入で、買った額と振込手数料などが必要経費だが、ノートパソコンを95%で計上しても、申告書には必要経費の合計しか書かないから目立たない気がするが。
会計処理で表計算ソフトやプログラム作って処理するとしても、画面サイズや動作環境でもパソコンの方が揃ってるよな。
10万円未満だと、その年に一括計上だが、数年使うノートパソコンの仕事での使用割合なんて推測値でしかない。
雑所得での計上なら赤字だと0査定になるので、黒字の時に買いたいよな。税金払った後に買っても翌年赤字なら実質費用になってない自腹だから。
減価償却なら年明けに去年の使用実績を元に減価償却費を按分出来るけど。
で、使用時間の自分の推測と税務署の推測が例え違っていたとしても、別人なのだから、そりゃ違うわな。
株、仮想通貨、FX、商品とかの先物、これらの投機は上がると思う奴と下がると思う奴がいるから売買が成り立つ様に基本考えが違うのが当たり前。
問い合わせや税務調査に来るのは税務署には1つハードルがある訳で、飛びたければ飛べ、で良いんじゃね?
>仮想通貨だけの利益で
どの金かは関係無い。
仕事で使うのなら、仕事と私用(家事関連)で資料作って「明確に区分し」按分して計上するだけ。
資料は家で保管。
あと、10万円以上だと減価償却の処理が必要。
ノートパソコンの法定償却は4年(48ヶ月)なので、月割で計上し、最後は備忘録の為に1円残す。
>>182
出しても良いけど......でも今までの論点はそこじゃ無かったような。
俺は税務署も下衆の勘繰りに付き合いたくないので、出来るだけ出さないな。
例えば仮に仮想通貨の売買なら、売った額が収入で、買った額と振込手数料などが必要経費だが、ノートパソコンを95%で計上しても、申告書には必要経費の合計しか書かないから目立たない気がするが。
会計処理で表計算ソフトやプログラム作って処理するとしても、画面サイズや動作環境でもパソコンの方が揃ってるよな。
10万円未満だと、その年に一括計上だが、数年使うノートパソコンの仕事での使用割合なんて推測値でしかない。
雑所得での計上なら赤字だと0査定になるので、黒字の時に買いたいよな。税金払った後に買っても翌年赤字なら実質費用になってない自腹だから。
減価償却なら年明けに去年の使用実績を元に減価償却費を按分出来るけど。
で、使用時間の自分の推測と税務署の推測が例え違っていたとしても、別人なのだから、そりゃ違うわな。
株、仮想通貨、FX、商品とかの先物、これらの投機は上がると思う奴と下がると思う奴がいるから売買が成り立つ様に基本考えが違うのが当たり前。
問い合わせや税務調査に来るのは税務署には1つハードルがある訳で、飛びたければ飛べ、で良いんじゃね?
185承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 06:34:09.60ID:yKt6abTA186承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 07:13:28.51ID:WoqGtnIc ドミです。私言いましたよね。私の言った展開ですよね。
私を批判したアンチは名誉棄損です。謝罪してください。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519453159/l50
■2月末:BTC40万以下/イーサ4万円未満/リップル30円■
私を批判したアンチは名誉棄損です。謝罪してください。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519453159/l50
■2月末:BTC40万以下/イーサ4万円未満/リップル30円■
187承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 11:33:33.97ID:n9wIxbvQ 仮想通貨とは別だけど
うちはブログでキャットフード紹介して
アフィリエイトしてるからキャットフードも経費。
うちはブログでキャットフード紹介して
アフィリエイトしてるからキャットフードも経費。
188承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 11:45:34.99ID:n9wIxbvQ 同じ詐欺師でも
今は上位の詐欺師は今はicoで稼ぐ。
未だにここで稼ぐのは下位の詐欺師。
そしてそれに騙される人とか。
どうせ騙されるならicoのがいいよ。
詐欺でも1発何倍とかあるからな。
ここの詐欺は養分を喰らうから儲かることはない。
icoの詐欺は養分になるが
その後に取引所で一般人が入るから
詐欺であっても数倍なる可能性がある。
取引所上場が条件になるが。
規制前の条件の緩い今はそっちに金入れるべき。
今は上位の詐欺師は今はicoで稼ぐ。
未だにここで稼ぐのは下位の詐欺師。
そしてそれに騙される人とか。
どうせ騙されるならicoのがいいよ。
詐欺でも1発何倍とかあるからな。
ここの詐欺は養分を喰らうから儲かることはない。
icoの詐欺は養分になるが
その後に取引所で一般人が入るから
詐欺であっても数倍なる可能性がある。
取引所上場が条件になるが。
規制前の条件の緩い今はそっちに金入れるべき。
189承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 11:46:04.31ID:n9wIxbvQ >>188
間違えた。ごめんなさい。
間違えた。ごめんなさい。
190承認済み名無しさん
2018/03/20(火) 00:24:54.46ID:08J8IqaL ああ、今年は申告せずに済みそう・・・
191ちゃんばば
2018/03/21(水) 18:16:37.44ID:8m6GtKCj192承認済み名無しさん
2018/03/21(水) 18:43:21.39ID:WtKp6ucI 今年はこのまま鳴かず飛ばずっぽい
雌伏の時だ淡々と仕込んでいこう
雌伏の時だ淡々と仕込んでいこう
193承認済み名無しさん
2018/03/21(水) 20:20:53.61ID:2ZRsb2NU194承認済み名無しさん
2018/03/21(水) 23:51:57.56ID:mFW3tcn3 事業所得で確定申告した人いる?
出来たとしても、やっぱり個人事業主とかでやらないと駄目なのかな?
仮想通貨の利益で不動産投資で購入費用から相殺できないかな
出来たとしても、やっぱり個人事業主とかでやらないと駄目なのかな?
仮想通貨の利益で不動産投資で購入費用から相殺できないかな
195ちゃんばば
2018/03/22(木) 13:05:20.60ID:tx08mFJE196承認済み名無しさん
2018/03/22(木) 14:08:40.44ID:8vN+fV0p 激アツICOの情報「shopin」のミートアップに参加しませんか?
このミートアップではshopinを仕掛けている人に直に会えますのでかなり信頼できるかと思います。→
http://freeclub.jp/ad/9032/748450
このミートアップではshopinを仕掛けている人に直に会えますのでかなり信頼できるかと思います。→
http://freeclub.jp/ad/9032/748450
197承認済み名無しさん
2018/03/22(木) 15:23:43.44ID:vMljTesF 【本日23:59分で終了!美人すぎる仮想通貨オタクによるICOバブル崩壊後の出口戦略(※証拠有り)】
アジアブロックチェーン協会の清水聖子さんなど、仮想通貨系インフルエンサーの多くの情報源である、”想源”についてあなたは知っていますか?
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=1&u=1
“想源”についてもし知らないのであれば、必ずこの動画を観て"想源"について理解しておくべきです。
これからICOの規制が強まり、ICOバブルが崩壊すると言われているなか、"想源によって"「全く新しい暗号通貨戦略」が公開されようとしています。
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=4&u=1
尚、巷で流行っている次のような情報ではありません。
■マイニング
□ICO
■アービトラージ
□トレード
■HYPE
とは全く異なる手法を用いるプロジェクトです。
全く新しい手法の情報が期間・人数限定で、
無料公開されていますので、いますぐこの情報を入手してください。
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=4&u=1
(※一定以上の人数になると本日23:59分を待たずに自動的に公開が打ち切られますので、ご注意ください)
【テレビ放映あり!最高権威16名が『法的契約』を交わす80兆円利権の秘密!】
テレビ放映も決定!
大御所16名も法律を交わす究極利権:
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=5&u=1
※残り23時間で公開終了です
アジアブロックチェーン協会の清水聖子さんなど、仮想通貨系インフルエンサーの多くの情報源である、”想源”についてあなたは知っていますか?
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=1&u=1
“想源”についてもし知らないのであれば、必ずこの動画を観て"想源"について理解しておくべきです。
これからICOの規制が強まり、ICOバブルが崩壊すると言われているなか、"想源によって"「全く新しい暗号通貨戦略」が公開されようとしています。
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=4&u=1
尚、巷で流行っている次のような情報ではありません。
■マイニング
□ICO
■アービトラージ
□トレード
■HYPE
とは全く異なる手法を用いるプロジェクトです。
全く新しい手法の情報が期間・人数限定で、
無料公開されていますので、いますぐこの情報を入手してください。
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=4&u=1
(※一定以上の人数になると本日23:59分を待たずに自動的に公開が打ち切られますので、ご注意ください)
【テレビ放映あり!最高権威16名が『法的契約』を交わす80兆円利権の秘密!】
テレビ放映も決定!
大御所16名も法律を交わす究極利権:
http://qhc.y-ml.com/_cs?m=toyd&c=5&u=1
※残り23時間で公開終了です
199承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 07:00:19.17ID:PIirZ97I >>4
それは、あの年66兆円の軍事費+活動費6兆円のCIA
の財布が日本だから。
政府のフリして実は外国機関がしれっと混じっている。
知っていると思うけれど東京地検特捜部はアメリカが元を作った組織。
それは、あの年66兆円の軍事費+活動費6兆円のCIA
の財布が日本だから。
政府のフリして実は外国機関がしれっと混じっている。
知っていると思うけれど東京地検特捜部はアメリカが元を作った組織。
200ちゃんばば
2018/03/23(金) 21:11:04.59ID:1K5kwKMB Binanceに警告が出たな。
ニュースを見ると、Binanceは以前日本語ページを持っていた旨があるね。
-----
無登録で仮想通貨交換業を行う者について、事務ガイドライン第三分冊:金融会社関係16.仮想通貨交換業者関係V−1−4(2)Aに基づき、本日、警告を行いましたので、下記のとおり公表いたします。
・業 者 名 等:Binance
代表者 Changpeng Zhao(チャオ・チャンコン)
・所 在 地:香港
・内 容 等:インターネットを通じて、日本居住者を相手方として、仮想通貨交換業を行っていたもの
-----
https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency02/Binance_keikokushilyo.pdf
ニュースを見ると、Binanceは以前日本語ページを持っていた旨があるね。
-----
無登録で仮想通貨交換業を行う者について、事務ガイドライン第三分冊:金融会社関係16.仮想通貨交換業者関係V−1−4(2)Aに基づき、本日、警告を行いましたので、下記のとおり公表いたします。
・業 者 名 等:Binance
代表者 Changpeng Zhao(チャオ・チャンコン)
・所 在 地:香港
・内 容 等:インターネットを通じて、日本居住者を相手方として、仮想通貨交換業を行っていたもの
-----
https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency02/Binance_keikokushilyo.pdf
201ちゃんばば
2018/03/23(金) 21:12:06.92ID:1K5kwKMB 続き
3-16-3-1-4-2-2って何よ?
-----
A 無登録で仮想通貨交換業務を行っていることが判明した場合
直接受理した情報や金融庁・他局から提供された情報により、業者名及び連絡先が判明しており、かつ、営業実態もある程度判明している業者については、
3-16-3-1-4-2-2って何よ?
-----
A 無登録で仮想通貨交換業務を行っていることが判明した場合
直接受理した情報や金融庁・他局から提供された情報により、業者名及び連絡先が判明しており、かつ、営業実態もある程度判明している業者については、
202ちゃんばば
2018/03/23(金) 21:12:44.86ID:1K5kwKMB 続き
無登録業者等への直接確認(電話やメール等の確認等、問合せの方法は問わない)等により実態把握に努め、その結果、当該業者が無登録で仮想通貨交換業を行っていることが判明した場合には、次により対応する。
無登録業者等への直接確認(電話やメール等の確認等、問合せの方法は問わない)等により実態把握に努め、その結果、当該業者が無登録で仮想通貨交換業を行っていることが判明した場合には、次により対応する。
203ちゃんばば
2018/03/23(金) 21:13:13.31ID:1K5kwKMB 続き
イ.無登録に至った原因に故意性・悪質性がなく、利用者保護の観点から問題のある業者でない場合には、直ちに仮想通貨交換業務の停止及び仮想通貨交換業者の登録を求める。
イ.無登録に至った原因に故意性・悪質性がなく、利用者保護の観点から問題のある業者でない場合には、直ちに仮想通貨交換業務の停止及び仮想通貨交換業者の登録を求める。
204ちゃんばば
2018/03/23(金) 21:13:43.10ID:1K5kwKMB 続き
ロ.無登録に至った原因に故意性・悪質性があると認められる場合、その他利用者保護上必要と認められる場合には、捜査当局に連絡するとともに、かかる行為を直ちに取り止めるよう別紙様式4により文書による警告を行う。
-----
https://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
の文中44ページ。
興味深いのは日本語ページによる「勧誘」では無く「インターネットを通じて、日本居住者を相手方として、仮想通貨交換業を行っていたもの」と1歩踏み込んでるのな。
他の仮想通貨取引所だけでなく、銀行や証券会社の口座もヤバそう。
ただロに基づいて警告を行っても日本の国内法だしな。「捜査当局に連絡」もチャオ・チャンコンは日本に来ると捕まるかもってだけに終わるか、日本在住者を追い出す対応を取るのか興味深い。
ロ.無登録に至った原因に故意性・悪質性があると認められる場合、その他利用者保護上必要と認められる場合には、捜査当局に連絡するとともに、かかる行為を直ちに取り止めるよう別紙様式4により文書による警告を行う。
-----
https://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
の文中44ページ。
興味深いのは日本語ページによる「勧誘」では無く「インターネットを通じて、日本居住者を相手方として、仮想通貨交換業を行っていたもの」と1歩踏み込んでるのな。
他の仮想通貨取引所だけでなく、銀行や証券会社の口座もヤバそう。
ただロに基づいて警告を行っても日本の国内法だしな。「捜査当局に連絡」もチャオ・チャンコンは日本に来ると捕まるかもってだけに終わるか、日本在住者を追い出す対応を取るのか興味深い。
205承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 21:58:50.32ID:xTnL4ate 日本が世界を支配してるなら強制力はあるな。
206承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 03:00:57.35ID:aXppH0Ee 対外純資産額で国力が決まったら
日本が断トツで世界No.1の大国なんだけどなぁ〜
2位は中国とドイツが僅差で争ってる
ワーストはあの国、アメリカ合衆国
日本が断トツで世界No.1の大国なんだけどなぁ〜
2位は中国とドイツが僅差で争ってる
ワーストはあの国、アメリカ合衆国
207承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 10:30:57.53ID:6y7O9itV 売り子が一番強いのならいいねー。
208ちゃんばば
2018/03/24(土) 11:14:24.93ID:H4XDGvc3 そう言えば、crs始まるよな。
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/crs/index.htm
国際戦略トータルプランでも結構参加してる旨書いてあったな。
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/strategy/index.htm の
>「国際戦略トータルプラン」に基づく取組方針(PDF/712KB)(平成29年12月版)
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/strategy/pdf/action_policy_201712.pdf
>「国際戦略トータルプラン」に基づく具体的な取組状況(PDF/1,055KB)(平成29年12月版)
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/strategy/pdf/action_report_201712.pdf
銀行の残高とか毎年国税庁に届くが、日本でライセンス取っていない銀行のも届くんじゃ?
縦割り行政の弊害が出て金融庁には知られない?
疑わしい取引の届出は金融庁経由で警察に行くので、金融庁は知ってるよな。
と言うか、警察も知ってるだろうし。
今回のは自国在住者の話だけど、地球在住者とか広い範囲でライセンス取れと法律がある国があれば、日本の銀行や証券会社、仮想通貨取引所もその国でもライセンス取らなければならないけどな。
そう言えば聞いた話だけど、酒飲むのを禁止いてる国が海外でも飲むのを禁止していて、唆したりすすめた奴もアウトだったと聞いた事あるな。
外人に酒をすすめるだけで外国では犯罪者になってる。
酌をしたりグラスを持って乾杯してる写真は証拠らしい。
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/crs/index.htm
国際戦略トータルプランでも結構参加してる旨書いてあったな。
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/strategy/index.htm の
>「国際戦略トータルプラン」に基づく取組方針(PDF/712KB)(平成29年12月版)
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/strategy/pdf/action_policy_201712.pdf
>「国際戦略トータルプラン」に基づく具体的な取組状況(PDF/1,055KB)(平成29年12月版)
https://www.nta.go.jp/sonota/kokusai/strategy/pdf/action_report_201712.pdf
銀行の残高とか毎年国税庁に届くが、日本でライセンス取っていない銀行のも届くんじゃ?
縦割り行政の弊害が出て金融庁には知られない?
疑わしい取引の届出は金融庁経由で警察に行くので、金融庁は知ってるよな。
と言うか、警察も知ってるだろうし。
今回のは自国在住者の話だけど、地球在住者とか広い範囲でライセンス取れと法律がある国があれば、日本の銀行や証券会社、仮想通貨取引所もその国でもライセンス取らなければならないけどな。
そう言えば聞いた話だけど、酒飲むのを禁止いてる国が海外でも飲むのを禁止していて、唆したりすすめた奴もアウトだったと聞いた事あるな。
外人に酒をすすめるだけで外国では犯罪者になってる。
酌をしたりグラスを持って乾杯してる写真は証拠らしい。
209ちゃんばば
2018/03/24(土) 20:55:38.02ID:H4XDGvc3 アメリカって所得税発生するんだな。誰かしないって言ってた気がするが......
-----
米内国歳入庁(IRS)は23日、所得税申告書にデジタル通貨の収益を報告する必要があると注意喚起する文書を出した。
IRSは、通知2241‐21において、デジタル通貨を財産と定義しており、連邦財産税の対象となる。仮想通貨の収益を報告しなった者は「罰金及び遅滞利息が課され」、「より悪質な場合には…刑事告発される」としている。
-----
https://jp.cointelegraph.com/news/irs-warns-taxpayers-to-include-crypto-on-income-tax-returns
-----
米内国歳入庁(IRS)は23日、所得税申告書にデジタル通貨の収益を報告する必要があると注意喚起する文書を出した。
IRSは、通知2241‐21において、デジタル通貨を財産と定義しており、連邦財産税の対象となる。仮想通貨の収益を報告しなった者は「罰金及び遅滞利息が課され」、「より悪質な場合には…刑事告発される」としている。
-----
https://jp.cointelegraph.com/news/irs-warns-taxpayers-to-include-crypto-on-income-tax-returns
210承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 20:57:59.10ID:KFoGmLqI カズマックスって有名?
211ちゃんばば
2018/03/24(土) 22:00:50.42ID:H4XDGvc3 ブロックチェーンに児童ポルノが埋め込まれてる問題はどうするのだろう?
拡張可能な送金指示が裏目に出てるよな。
ハードフォークするのだろうか?
拡張可能な送金指示が裏目に出てるよな。
ハードフォークするのだろうか?
213承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 06:21:57.85ID:5sk4BAcq 損切り後買いなおして含み益が出た場合は税金はないよね?
214承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 06:46:44.99ID:6Q34GFn8215承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 08:25:43.27ID:a27tJe+l >>213
年股がなければな
年股がなければな
216ちゃんばば
2018/03/25(日) 20:05:58.88ID:aSSaWzch217ちゃんばば
2018/03/25(日) 20:08:38.10ID:aSSaWzch あと、前年の赤字を繰り越せるのは、青色で事業所得とかに計上した場合だけ。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2070.htm
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2070.htm
218承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 20:54:50.13ID:a27tJe+l >>216
あほ
あほ
219ちゃんばば
2018/03/26(月) 00:28:32.37ID:c7Bm/d0L >>218
利益と含み益をごっちゃにしたままが好みなのか?
利益と含み益をごっちゃにしたままが好みなのか?
220承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 07:41:21.79ID:4N7065H8 >>219
利益か含み益かの話なんかしてるか?
利益か含み益かの話なんかしてるか?
221ちゃんばば
2018/03/26(月) 15:17:17.88ID:2Xjnt4FJ >オランダの裁判所が「譲渡可能な価値」としてビットコインの合法性を認める
https://coinchoice.net/nld-court-transferable_value-btc/
の記事で
>3月20日に公開された裁判文書によると、オランダのある裁判所が、0.591ビットコイン(BTC)を貸していた原告に判決を下し、ビットコインを「譲渡可能な価値」として認めた。
と言ってるが、
>裁判所の判決では、ビットコインは「財産権」の特性をすべて備えており、従って財産権に基づいたビットコインの送金要求は合法であるとはっきりと述べられている。
って、金じゃ無くて、物での要求が合法と言ってるのでは?
ビットコインの合法性じゃ無くて、貸したビットコインでの支払いを求める事の合法性だろ?
>裁判所は、J.W. de Vries氏とコインズ・トレーディングの間には議論の余地のない契約があったと認めている。
>支払義務はビットコインによるものであるため、この金額は同じ通貨によって返済されるべきだという。裁判所はこの法的な関係を市民の義務だと考えている。
>
>オランダの裁判所は、仮想通貨を通貨として認める上で段階的なステップを踏んでいるが、その他の機関はそのようには考えていない。
も通貨として認めてるの?認めていないのでは?
オランダの法律は知らんが、通貨って強制通用力があるだろ。で、オランダならユーロが通貨。
>G20の金融安定理事会(FSB)は3月20日に文書を公開し、FSBが仮想通貨を通貨というよりは資産と見なしていることを示した。この文書は、仮想通貨には「法定通貨としての特性が欠如している」と主張している。
の「通貨というよりは資産」も「自動車を借りたら自動車を返す」みたいな話で、「ドルを借りたのならビットコインで返金を求めても良い」みたいな話じゃないよな。
日本でのマウントゴックスの管財人に対して被害者がビットコインの返還請求した話では原告の所有権を否認されたが、それをビットコインには所有権が無いみたいな解釈でいるのかな?
否認されたのは原告の所有権だぜ。
何故こんな下らない事に拘っているのかさっぱり解らん。
https://coinchoice.net/nld-court-transferable_value-btc/
の記事で
>3月20日に公開された裁判文書によると、オランダのある裁判所が、0.591ビットコイン(BTC)を貸していた原告に判決を下し、ビットコインを「譲渡可能な価値」として認めた。
と言ってるが、
>裁判所の判決では、ビットコインは「財産権」の特性をすべて備えており、従って財産権に基づいたビットコインの送金要求は合法であるとはっきりと述べられている。
って、金じゃ無くて、物での要求が合法と言ってるのでは?
ビットコインの合法性じゃ無くて、貸したビットコインでの支払いを求める事の合法性だろ?
>裁判所は、J.W. de Vries氏とコインズ・トレーディングの間には議論の余地のない契約があったと認めている。
>支払義務はビットコインによるものであるため、この金額は同じ通貨によって返済されるべきだという。裁判所はこの法的な関係を市民の義務だと考えている。
>
>オランダの裁判所は、仮想通貨を通貨として認める上で段階的なステップを踏んでいるが、その他の機関はそのようには考えていない。
も通貨として認めてるの?認めていないのでは?
オランダの法律は知らんが、通貨って強制通用力があるだろ。で、オランダならユーロが通貨。
>G20の金融安定理事会(FSB)は3月20日に文書を公開し、FSBが仮想通貨を通貨というよりは資産と見なしていることを示した。この文書は、仮想通貨には「法定通貨としての特性が欠如している」と主張している。
の「通貨というよりは資産」も「自動車を借りたら自動車を返す」みたいな話で、「ドルを借りたのならビットコインで返金を求めても良い」みたいな話じゃないよな。
日本でのマウントゴックスの管財人に対して被害者がビットコインの返還請求した話では原告の所有権を否認されたが、それをビットコインには所有権が無いみたいな解釈でいるのかな?
否認されたのは原告の所有権だぜ。
何故こんな下らない事に拘っているのかさっぱり解らん。
222承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 15:22:21.95ID:afUO6hkX 【当確】「億り人」確定までガチ分配(←大手取引所9つで上場確定コイン)
今、大炎上中の「ありえへんコイン」を知っていますか?http://2.ly/F5Wd
5月に【9つの有名取引所で上場確定】
の特別なコイン・・それを「億り人」が確定するまでタダで分配し続けてくれるようです。。
「日本のネット業界では1つ上場で
お祭り騒ぎなのに9つって本当?」これは噂ではありません、【9つで上場が確定】している
日本未発売のコインでアメリカでは1000倍案件として人気沸騰、開始数分で即売り切れという状態です。
「どうせ、ニッチな取引所でしょう?」
いえいえ、BITT〇EXやBI〇ANCEなど最大手取引所を含む9つの取引所に上場が確定しています。
しかも、絶対に損しない日本では実現不可能だった仕組みがあるようです。http://2.ly/F5Wd
航空会社の株式とも転換可能なので、貰っておいて絶対い損はしません。この「絶対に損しないありえへんコイン」をタダであげます。
「どうせ1000円や1万円とか
ショボい額でしょう?」
億り人が確定するまでタダであげます。受け取らないと絶対に損ですよ。「億り人」が確定するまで貰い続ける:http://2.ly/F5Wd
【FX自動売買ソフト完全無料】
15ヶ月連続で年利30%の黒字を出したFXの自動売買ツールを太っ腹の投資家さんにプレゼントして貰っちゃいました♪
生涯完全無料なのであなたも受け取ってみてください!http://2.ly/F5Wm
今、大炎上中の「ありえへんコイン」を知っていますか?http://2.ly/F5Wd
5月に【9つの有名取引所で上場確定】
の特別なコイン・・それを「億り人」が確定するまでタダで分配し続けてくれるようです。。
「日本のネット業界では1つ上場で
お祭り騒ぎなのに9つって本当?」これは噂ではありません、【9つで上場が確定】している
日本未発売のコインでアメリカでは1000倍案件として人気沸騰、開始数分で即売り切れという状態です。
「どうせ、ニッチな取引所でしょう?」
いえいえ、BITT〇EXやBI〇ANCEなど最大手取引所を含む9つの取引所に上場が確定しています。
しかも、絶対に損しない日本では実現不可能だった仕組みがあるようです。http://2.ly/F5Wd
航空会社の株式とも転換可能なので、貰っておいて絶対い損はしません。この「絶対に損しないありえへんコイン」をタダであげます。
「どうせ1000円や1万円とか
ショボい額でしょう?」
億り人が確定するまでタダであげます。受け取らないと絶対に損ですよ。「億り人」が確定するまで貰い続ける:http://2.ly/F5Wd
【FX自動売買ソフト完全無料】
15ヶ月連続で年利30%の黒字を出したFXの自動売買ツールを太っ腹の投資家さんにプレゼントして貰っちゃいました♪
生涯完全無料なのであなたも受け取ってみてください!http://2.ly/F5Wm
223ちゃんばば
2018/03/26(月) 15:23:33.99ID:2Xjnt4FJ224承認済み名無しさん
2018/03/30(金) 13:56:06.42ID:Ni5Nq1cm みんな移動平均 総平均どっちにしたの?
国は移動平均すすめてるけど計算だるくない?移動平均のが
国は移動平均すすめてるけど計算だるくない?移動平均のが
225承認済み名無しさん
2018/03/31(土) 12:58:01.05ID:S4wcb2Cc 確定申告に売買の書類とか入出金のとかウォレットのスクリーンショットってださなきゃだめなの?
義務でないってサイトとかあるけど実際に確定申告した人どうだったの出さなきゃ受付てくれないかんじなの??
義務でないってサイトとかあるけど実際に確定申告した人どうだったの出さなきゃ受付てくれないかんじなの??
226承認済み名無しさん
2018/03/31(土) 14:24:22.53ID:S4wcb2Cc ためしにzaifの取引csvダウンしたけどこんなわけわからんデータ何十枚も印刷して税務署計算あってっかとかいちいち確認するの?
くるいそうなんだけど?
くるいそうなんだけど?
227ちゃんばば
2018/03/31(土) 18:54:30.37ID:JdrX7sg1228承認済み名無しさん
2018/03/31(土) 21:13:16.43ID:S4wcb2Cc229ちゃんばば
2018/03/31(土) 23:11:55.73ID:JdrX7sg1 >>228
>税務署で聞いたら雑所得なのになぜか売買履歴いるとかいってた
聞かなければ良いのでは?
提出する所で、添付が必要と言われて義務ではないと答えてる奴は2回見た事があるな。
上司に確認取ってと言われるまで、困って動けない職員も見た事がある。
計算書は作ったら提出だが、作らなければ提出の義務ないはず。
雑所得で義務のあるのは年金の源泉徴収票だけ。
>税務署で聞いたら雑所得なのになぜか売買履歴いるとかいってた
聞かなければ良いのでは?
提出する所で、添付が必要と言われて義務ではないと答えてる奴は2回見た事があるな。
上司に確認取ってと言われるまで、困って動けない職員も見た事がある。
計算書は作ったら提出だが、作らなければ提出の義務ないはず。
雑所得で義務のあるのは年金の源泉徴収票だけ。
230ちゃんばば
2018/03/31(土) 23:18:46.41ID:JdrX7sg1 俺は毎年確定申告しているが、話すのは「よろしくお願いします」と「ありがとうございます」の挨拶しか言わないが、今年は喉の調子が悪かったので一言も口を聞かなかったよ。
231ちゃんばば
2018/04/10(火) 17:16:05.61ID:D3WwBP3Q 金融庁の研究会だよ
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)を開催しました。 NEW
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
メンバー等名簿
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-1.pdf
説明資料(事務局)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-2.pdf
説明資料(日本仮想通貨交換業協会)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
説明資料(みずほ証券株式会社小川様)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-4.pdf
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)を開催しました。 NEW
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
メンバー等名簿
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-1.pdf
説明資料(事務局)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-2.pdf
説明資料(日本仮想通貨交換業協会)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
説明資料(みずほ証券株式会社小川様)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-4.pdf
232ちゃんばば
2018/04/10(火) 18:19:22.55ID:D3WwBP3Q ICOの金融商品取引法の適用について2の
>仮想通貨で購入されるが、実質的には、法定通貨で購入されるものと同視されること
って事務局の説明資料の奴の解釈について興味があるな。
「同視される」って......誰が「同視」するの?
「金融商品取引法上の集団投資スキーム持分に該当」の話だが、1の「法定通貨で購入されること」だと対象で、で2の同視概念が有ったら。
>金融商品取引法上の集団投資スキーム持分の定義:@金銭を出資し、A当該金銭を充てて行う事業から生ずる収益の
>配当等を受けることができる権利。
の注意書きで、2の部分は置いといて、1の「金銭を出資し」の「金銭」とは何か?の話だよな。
刑事罰の対象なら狭義に解釈すべきとか、じゃ金銭債権である電子マネーだと良いの?とか、そもそも何故金銭の出資に限定していたのか?とか考えると微妙だよな。
サーバー管理型の電子マネーは昔からあるが、それはどう言う解釈だったのだろう?
まぁ、結果的には電子マネーも管理運営者から金銭を受け取る金銭債権なので金銭っぽいけど、仮想通貨は管理運営者もいないので金銭債権ですら無い。
仮想通貨も取引所を経由すれば換金出来るが、これゲームソフトや宝石類でも古物商を通せば換金出来る。
法定通貨以外にも米ドルなどの外貨は金銭だろうし、手形などの金銭債権を同視するのは解るが、金融庁は仮想通貨のICOの一部は金銭同視なんだろうな。態々書いてるから。
>仮想通貨で購入されるが、実質的には、法定通貨で購入されるものと同視されること
って事務局の説明資料の奴の解釈について興味があるな。
「同視される」って......誰が「同視」するの?
「金融商品取引法上の集団投資スキーム持分に該当」の話だが、1の「法定通貨で購入されること」だと対象で、で2の同視概念が有ったら。
>金融商品取引法上の集団投資スキーム持分の定義:@金銭を出資し、A当該金銭を充てて行う事業から生ずる収益の
>配当等を受けることができる権利。
の注意書きで、2の部分は置いといて、1の「金銭を出資し」の「金銭」とは何か?の話だよな。
刑事罰の対象なら狭義に解釈すべきとか、じゃ金銭債権である電子マネーだと良いの?とか、そもそも何故金銭の出資に限定していたのか?とか考えると微妙だよな。
サーバー管理型の電子マネーは昔からあるが、それはどう言う解釈だったのだろう?
まぁ、結果的には電子マネーも管理運営者から金銭を受け取る金銭債権なので金銭っぽいけど、仮想通貨は管理運営者もいないので金銭債権ですら無い。
仮想通貨も取引所を経由すれば換金出来るが、これゲームソフトや宝石類でも古物商を通せば換金出来る。
法定通貨以外にも米ドルなどの外貨は金銭だろうし、手形などの金銭債権を同視するのは解るが、金融庁は仮想通貨のICOの一部は金銭同視なんだろうな。態々書いてるから。
233承認済み名無しさん
2018/04/10(火) 18:21:57.66ID:7UmA9iJh 平成30年03月/581億/816億
この内の9億/9億は俺なんだけど
完全に税務署にマークされるよな
脱税できないな。。。
この内の9億/9億は俺なんだけど
完全に税務署にマークされるよな
脱税できないな。。。
234承認済み名無しさん
2018/04/10(火) 23:02:48.63ID:n53B3uJW ドバイへの誘い
235承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 22:00:31.18ID:oTgocaO/ きっかり7年後に来るからな
海外に隠してると重加算税付きで
海外に隠してると重加算税付きで
236ちゃんばば
2018/04/12(木) 10:31:00.81ID:KWfIDxmo 7nmのASICの話
>「KAMIKAZE」のサンプルチップは2018年の8月、量産チップは同10月に出荷される予定で、2019年度には月産1000万個を目指しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000033229.html
月産1000万個?
そんなに売れるの?
>「KAMIKAZE」のサンプルチップは2018年の8月、量産チップは同10月に出荷される予定で、2019年度には月産1000万個を目指しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000033229.html
月産1000万個?
そんなに売れるの?
238承認済み名無しさん
2018/04/12(木) 10:47:18.00ID:lBaPwB3e 株クラだった頃→消費税増税反対
暗号通貨の税金高過ぎる今→フラット課税最高、消費税増税ok
所得税と法人税のバランスが取れてないので
石破茂氏が所得税減税、法人税増税路線なので応援したくなった。
消費税は10%
金融所得は20%→30%に増税で良いと思う。
(その上でイデコ増枠したりNISA拡大&使い勝手改善)
暗号通貨の税金高過ぎる今→フラット課税最高、消費税増税ok
所得税と法人税のバランスが取れてないので
石破茂氏が所得税減税、法人税増税路線なので応援したくなった。
消費税は10%
金融所得は20%→30%に増税で良いと思う。
(その上でイデコ増枠したりNISA拡大&使い勝手改善)
239承認済み名無しさん
2018/04/12(木) 12:25:18.06ID:kSuW67AR 圧倒的美女在籍数☆関西最大クラス
ビギナーズ神戸本店
業界未経験の女の子の在籍数もNo.1クラス
興味のある方は、「福原ビギナーズ」で検索♪
ビギナーズ神戸本店
業界未経験の女の子の在籍数もNo.1クラス
興味のある方は、「福原ビギナーズ」で検索♪
240承認済み名無しさん
2018/04/14(土) 19:36:59.78ID:HPyX93Lo 質問です。
今年の確定申告では儲けた分を税務署に申告したんだけど、
来年は赤字になりそうだから、申告はしなくて放置でいい?
ただし、損切りをしたのは海外取引所だから、
こっちが資料出さない限り税務署は調べられないんだけど
今年の確定申告では儲けた分を税務署に申告したんだけど、
来年は赤字になりそうだから、申告はしなくて放置でいい?
ただし、損切りをしたのは海外取引所だから、
こっちが資料出さない限り税務署は調べられないんだけど
241承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 08:20:47.41ID:QW9hkk4E 海外取引所だろうとなんだろうと
仮想通貨全体で今年は赤字なら申告する必要はない
ただ黒字の取引所もあるなら、全記録を残しておくべし
仮想通貨全体で今年は赤字なら申告する必要はない
ただ黒字の取引所もあるなら、全記録を残しておくべし
242承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 08:24:11.59ID:ddHNWu7i 100BTC持ってて0.1BTCだけ売ったとしても100BTC全部に課税されるからお間違い無く。
243承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 08:59:58.82ID:VcfXF0LU >>242
?
?
244承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 10:03:10.26ID:RutA455p >>241
回答ありがとう。
仰った通り、日本の取引所では黒字で、海外取引所では赤字。
トータルで赤字だけど、税務署は海外取引所は調べられないから
放置してたら電話とかかかってこないかなーとか思って。
回答ありがとう。
仰った通り、日本の取引所では黒字で、海外取引所では赤字。
トータルで赤字だけど、税務署は海外取引所は調べられないから
放置してたら電話とかかかってこないかなーとか思って。
245承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 15:46:40.65ID:xYs3jlSO ドイツの1年ホールドで非課税が話題になってるけど、
ドイツは伝統的に株式など昔から1年ホールドすると無税な国。
大国としては唯一だね。
ドイツは伝統的に株式など昔から1年ホールドすると無税な国。
大国としては唯一だね。
246承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 15:47:58.24ID:xYs3jlSO それにしても他国は株式と同じ税制or税率が多い中で
日本の高税率は本当に酷いね。
日本の高税率は本当に酷いね。
247承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 15:56:06.34ID:w2N8T3mU248ちゃんばば
2018/04/15(日) 17:23:52.37ID:frfwRtT3 >>242
そんな説、初めて聞いたな。
そんな説、初めて聞いたな。
249承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 18:49:14.11ID:yViy7Dm8 全額みなし決済で課税されるのは知ってる、っていうか知らないで税金死する奴結構いると聞いた。
一部を売ったら全部売ったみなされ全額に課税されるのは税理士に確認済。もちろん原資は引ける。
じゃあ実際売ってない残りはどうなるのか。
一部売ったレートと同レートで買い戻したのと同じことで、次回決済時に原資として引ける。
一部を売ったら全部売ったみなされ全額に課税されるのは税理士に確認済。もちろん原資は引ける。
じゃあ実際売ってない残りはどうなるのか。
一部売ったレートと同レートで買い戻したのと同じことで、次回決済時に原資として引ける。
250承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 19:09:49.13ID:IDBaLpD/ >>249
どこの国の話?どこの税理士?聞いたことないわ
どこの国の話?どこの税理士?聞いたことないわ
251承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 19:13:35.42ID:AZRp4CLG252251
2018/04/15(日) 19:33:55.73ID:AZRp4CLG ちょっと訂正。最後の文に「その年最後の取引が売りである限り」を追加。
253承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 08:20:47.90ID:5Obx8hvH254ちゃんばば
2018/04/16(月) 10:27:45.65ID:yajeyXS4 >>249
>一部を売ったら全部売ったみなされ全額に課税されるのは税理士に確認済。
みなされる根拠は?
アメリカ転勤で米ドル預金がある奴が日本に転勤になり1000ドル両替すると、預金も両替したとみなす?
外貨預金に100ドル入れると保有してる円の定期預金や普通預金も両替したとみなすの?
分割して納品する譲渡契約では、みなし概念は有り得るとは思うが、売る契約もつもりも無いのにみなされるってのは有り得ないんじゃ?
その税理士は法人のデリバティブ取引とかでの話とごっちゃになってるんじゃ?
>一部を売ったら全部売ったみなされ全額に課税されるのは税理士に確認済。
みなされる根拠は?
アメリカ転勤で米ドル預金がある奴が日本に転勤になり1000ドル両替すると、預金も両替したとみなす?
外貨預金に100ドル入れると保有してる円の定期預金や普通預金も両替したとみなすの?
分割して納品する譲渡契約では、みなし概念は有り得るとは思うが、売る契約もつもりも無いのにみなされるってのは有り得ないんじゃ?
その税理士は法人のデリバティブ取引とかでの話とごっちゃになってるんじゃ?
255承認済み名無しさん
2018/04/17(火) 06:18:17.11ID:wa40a88u 日本が税金高いのは理由があるからだろ?
1986年までは日露戦争の戦費支払いをロスチャイルド銀行の代理店に支払ていた。
後のリーマンブラザーズとかに。
で、今は中曽根内閣の時に日本から金を奪うために仕組まれた罠(経済戦争ともいう)のために
ドルを固定制度から変動制に変えさせられ、更にプラザ合意で各国協調して円高にさせられて
日本の輸出参議用は超大ダメージ。だから税収が落ちる分一般人に増税強化。
更にバブル前にユダヤ金融がロビー活動でアメリカの政治家を使い
金の貸出先が無い日本の金が投機に向かうよう操作、
金借りる輸出産業が不振になれば当然の成り行き。投機で株が上がればユダヤ金融の含み益が増え、
株価が大幅に上がった時に、利食いと共に売り仕掛けがなされ、
東京裁判で罷免してもらった総理とその息が掛かった旧大蔵省の職員が突然株投機規制を掛けるから当然暴落。
売り仕掛けていたユダ金の含み益が大幅に増え、その金は湾岸戦争と中東戦争の原資に使われた。
企業の倒産が相次ぎ当然のように税収が落ちる、だから今度は一般人の金を奪うために消費税を導入させた。
当然、次は個人資産狙い撃ち目的のために財産の徹底把握目的でマイナンバーというシステムが作られた。
預金封鎖を初め、個人資産を奪うためなら何でもやる。だから増税が止まらない。
税金の使途も不透明。
ユダヤ人が嫌われるのはそういう、一定の社会性と常識を持った人間なら一瞬思い浮かべる物の無いよなという事を
特権的な存在だと自惚れ、ガキの様な卑怯な事を臆面もなくやってのけてしまう事。
1986年までは日露戦争の戦費支払いをロスチャイルド銀行の代理店に支払ていた。
後のリーマンブラザーズとかに。
で、今は中曽根内閣の時に日本から金を奪うために仕組まれた罠(経済戦争ともいう)のために
ドルを固定制度から変動制に変えさせられ、更にプラザ合意で各国協調して円高にさせられて
日本の輸出参議用は超大ダメージ。だから税収が落ちる分一般人に増税強化。
更にバブル前にユダヤ金融がロビー活動でアメリカの政治家を使い
金の貸出先が無い日本の金が投機に向かうよう操作、
金借りる輸出産業が不振になれば当然の成り行き。投機で株が上がればユダヤ金融の含み益が増え、
株価が大幅に上がった時に、利食いと共に売り仕掛けがなされ、
東京裁判で罷免してもらった総理とその息が掛かった旧大蔵省の職員が突然株投機規制を掛けるから当然暴落。
売り仕掛けていたユダ金の含み益が大幅に増え、その金は湾岸戦争と中東戦争の原資に使われた。
企業の倒産が相次ぎ当然のように税収が落ちる、だから今度は一般人の金を奪うために消費税を導入させた。
当然、次は個人資産狙い撃ち目的のために財産の徹底把握目的でマイナンバーというシステムが作られた。
預金封鎖を初め、個人資産を奪うためなら何でもやる。だから増税が止まらない。
税金の使途も不透明。
ユダヤ人が嫌われるのはそういう、一定の社会性と常識を持った人間なら一瞬思い浮かべる物の無いよなという事を
特権的な存在だと自惚れ、ガキの様な卑怯な事を臆面もなくやってのけてしまう事。
256承認済み名無しさん
2018/04/17(火) 06:22:03.34ID:wtrGhES7 実にどうでもいい
257承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 06:15:44.64ID:SMbbbV3O 興味深い
258ちゃんばば
2018/04/18(水) 10:41:32.55ID:FEONh3mv >>255
>特権的な存在だと自惚れ
昔差別をし、卑しい職業である金貸しと糞の汲み取りの様な仕事にしか着かせれなくした。
結果、一部が成功し銀行に。
特権とは違うんじゃ?
あと、ある状況での行動はそれなりに理由がある訳で、違う選択肢を選べば上手く行くかは微妙。
多くがその選択肢しか選べない状況に追い込まれてるんじゃね?
>特権的な存在だと自惚れ
昔差別をし、卑しい職業である金貸しと糞の汲み取りの様な仕事にしか着かせれなくした。
結果、一部が成功し銀行に。
特権とは違うんじゃ?
あと、ある状況での行動はそれなりに理由がある訳で、違う選択肢を選べば上手く行くかは微妙。
多くがその選択肢しか選べない状況に追い込まれてるんじゃね?
259承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 23:52:00.35ID:k4QaU3RL No.1525?仮想通貨交換業者から仮想通貨に代えて金銭の補償を受けた場合
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1525.htm
CCのNEM被害補償金は非課税扱いかと思われてたが一転強制利確扱いとはw
百億単位の税収になるんじゃないのかこれ
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1525.htm
CCのNEM被害補償金は非課税扱いかと思われてたが一転強制利確扱いとはw
百億単位の税収になるんじゃないのかこれ
260承認済み名無しさん
2018/04/19(木) 18:05:13.33ID:yUZ0z1WA >>259
最初から強制利確扱いだと言われてたろうが
最初から強制利確扱いだと言われてたろうが
261ちゃんばば
2018/04/20(金) 02:14:30.22ID:Kw7o1J+F >>259
>CCのNEM被害補償金は非課税扱いかと思われてたが一転強制利確扱いとはw
国税庁にコインチェックの話が前提っぽいのを見つけて来たのは評価出来るが、誰が何を根拠に非課税と言ってたの?理屈を聞いてみたいものだ。
非課税なのは、精神に対する補償とかだけだよ。こんなの原理原則で決まってる。
で、円で補償されたら直ぐにNEM買って、買えた分だけは事故が無かった事にする会計処理が何処まで認められるかで、やると言ってた奴もいたはず。
仮想通貨では判例は無いだろうし、外貨では有るのかな?俺は調べた事は無いな。
でも対象は銀行くらいで、補償も外貨でされれば問題自体にすらならん。
預けた物を無くせば、一般人として預かれば自分の物と同レベルの保管義務しかない。
でも仕事で預かれば善管注意義務が発生する。
事故での悪評で2割下がった点で加重平均での評価も変過ぎだけど、NEM買って弁済すると高値で買う事になるから円での補償ってのも微妙なんだよな。
被害者が自ら買い直すと、結局高く付くからな。
元々、預けたその物を返す契約では無く、現金の様にシリアル番号は変わっても構わない契約。
相手の諸事情により、そう言った補償しかされないのだから、代わりに買って差額だけ処理するのは、「経済合理性有る」とも言える気もする。
もし同じ数を買えたのなら、買えた分は事故が無かった事にして、余った差額だけ利益計上でも良い気もするけど。
少ししか買えなかったら、足りない分だけ利確した処理でも良いんじゃね?
>CCのNEM被害補償金は非課税扱いかと思われてたが一転強制利確扱いとはw
国税庁にコインチェックの話が前提っぽいのを見つけて来たのは評価出来るが、誰が何を根拠に非課税と言ってたの?理屈を聞いてみたいものだ。
非課税なのは、精神に対する補償とかだけだよ。こんなの原理原則で決まってる。
で、円で補償されたら直ぐにNEM買って、買えた分だけは事故が無かった事にする会計処理が何処まで認められるかで、やると言ってた奴もいたはず。
仮想通貨では判例は無いだろうし、外貨では有るのかな?俺は調べた事は無いな。
でも対象は銀行くらいで、補償も外貨でされれば問題自体にすらならん。
預けた物を無くせば、一般人として預かれば自分の物と同レベルの保管義務しかない。
でも仕事で預かれば善管注意義務が発生する。
事故での悪評で2割下がった点で加重平均での評価も変過ぎだけど、NEM買って弁済すると高値で買う事になるから円での補償ってのも微妙なんだよな。
被害者が自ら買い直すと、結局高く付くからな。
元々、預けたその物を返す契約では無く、現金の様にシリアル番号は変わっても構わない契約。
相手の諸事情により、そう言った補償しかされないのだから、代わりに買って差額だけ処理するのは、「経済合理性有る」とも言える気もする。
もし同じ数を買えたのなら、買えた分は事故が無かった事にして、余った差額だけ利益計上でも良い気もするけど。
少ししか買えなかったら、足りない分だけ利確した処理でも良いんじゃね?
262承認済み名無しさん
2018/04/20(金) 06:05:52.48ID:uWHmmSCS 振替納税で巨額の引き落としキタ♪───O(≧∇≦)O────♪
263ちゃんばば
2018/04/20(金) 15:06:40.16ID:Kw7o1J+F >国税庁は4月1日付けで、ホームページに掲載している「タックスアンサー(よくある税の質問)」に「仮想通貨交換業者から仮想通貨に代えて金銭の補償を受けた場合」を追加した。
https://kaikeizine.jp/article/9025/
>仮想通貨交換業者から仮想通貨に代えて金銭の補償を受けた場合(平成30年4月16日)
https://www.nta.go.jp
と
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1525.htm
の話は4/16じゃねーの?
文中で
>平成30年4月1日現在法令等
と4/1付の法令での話と言ってるだけで。
https://kaikeizine.jp/article/9025/
>仮想通貨交換業者から仮想通貨に代えて金銭の補償を受けた場合(平成30年4月16日)
https://www.nta.go.jp
と
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1525.htm
の話は4/16じゃねーの?
文中で
>平成30年4月1日現在法令等
と4/1付の法令での話と言ってるだけで。
264承認済み名無しさん
2018/04/21(土) 04:24:44.68ID:TkBZAzVV ネムホルダーかわいそうだなー
265承認済み名無しさん
2018/04/21(土) 04:26:58.89ID:WmVdQEVy 補償じゃなくて、そのまま返されてたら
とんでもねえ損失やけどな
今の価格で買い戻せば
税金抜いても倍は買えるだろ
とんでもねえ損失やけどな
今の価格で買い戻せば
税金抜いても倍は買えるだろ
266承認済み名無しさん
2018/04/21(土) 13:52:40.46ID:MVg/yIBt 我が国においては、これまでビットコイン等の仮想通貨の法的位置付けは必ずしも明らかではなく、またこれを規制する法律も存在していなかった。
しかし、仮想通貨がマネーロンダリングやテロに利用されるリスクが国際的に認識される中、2015年6月のG7エルマウ・サミットの首脳宣言を踏まえ、FATF(金融活動作業部会)において、
「各国は、仮想通貨と法定通貨を交換する交換所に対し、登録・免許制を課すとともに、顧客の本人確認や疑わしい取引の届出、記録保存の義務等のマネロン・テロ資金供与規制を課すべきである」
こと等を内容とするガイダンスが公表された。
しかし、仮想通貨がマネーロンダリングやテロに利用されるリスクが国際的に認識される中、2015年6月のG7エルマウ・サミットの首脳宣言を踏まえ、FATF(金融活動作業部会)において、
「各国は、仮想通貨と法定通貨を交換する交換所に対し、登録・免許制を課すとともに、顧客の本人確認や疑わしい取引の届出、記録保存の義務等のマネロン・テロ資金供与規制を課すべきである」
こと等を内容とするガイダンスが公表された。
267承認済み名無しさん
2018/04/22(日) 03:33:33.94ID:UBIwaD/i >>263
ちゃんばばは今年はいくら税金を納めたんだ?
ちゃんばばは今年はいくら税金を納めたんだ?
268承認済み名無しさん
2018/04/22(日) 13:14:28.83ID:NSxEt9hd 23万ほど利益が乗ったリーマンですが、税金対策考えると、モナコとかを適当に売買して、利益を20万以下にした方が税金上お得ですか?
269ちゃんばば
2018/04/22(日) 16:41:58.15ID:EGwkS7gE270承認済み名無しさん
2018/04/22(日) 17:16:23.04ID:2gYrbQ/8 >>269
秘密で仮想通貨で稼いでないなら来るな雑魚
秘密で仮想通貨で稼いでないなら来るな雑魚
272承認済み名無しさん
2018/04/22(日) 23:51:30.82ID:jP6FWTp3 >>267
このちゃんばばっての、過去スレの何番かは忘れたが
カマかけられて「予定納税」を知らないことがバレてんだぜ、
それでエアプレイヤーだったことが発覚してんのに、
しつこく税講釈たれてるキチガイなんだよ、もう分かるだろ
このちゃんばばっての、過去スレの何番かは忘れたが
カマかけられて「予定納税」を知らないことがバレてんだぜ、
それでエアプレイヤーだったことが発覚してんのに、
しつこく税講釈たれてるキチガイなんだよ、もう分かるだろ
274承認済み名無しさん
2018/04/23(月) 10:34:17.28ID:us6D3sEn 情報集約についてはもうとっくに完了してんだから、
こういう場で求められるのは、体験談・経験談なんだよな
ちゃんばばとかいうゴミは、誰がググっても出てくる情報を
大量に貼り付けるだけのスパム行為そのものだし、
かといって本人に人生経験がなさすぎて、
自分の体験から知り得た情報は一切ないという、
要するに童貞が教えるセックス講座なんだよ。
ちょっとちゃんばばの書き込み漁ってみても、
体験談はなにひとつないから。お前無益。ハロワ逝け
こういう場で求められるのは、体験談・経験談なんだよな
ちゃんばばとかいうゴミは、誰がググっても出てくる情報を
大量に貼り付けるだけのスパム行為そのものだし、
かといって本人に人生経験がなさすぎて、
自分の体験から知り得た情報は一切ないという、
要するに童貞が教えるセックス講座なんだよ。
ちょっとちゃんばばの書き込み漁ってみても、
体験談はなにひとつないから。お前無益。ハロワ逝け
275承認済み名無しさん
2018/04/23(月) 23:01:03.98ID:/ZmO0T/A 童貞が教えるセックス講座か、
ほんそれ
ほんそれ
276承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 03:14:09.93ID:5DYEfEWd >>269
ちゃんばばは去年8月のビットコイン分裂からずっとビットコインは価値がなくなるって言ってたよな。
仮想通貨にずっと否定的なのになんでいるんだ?
それともネガキャンしつつ自分はちゃっかり買っているんだったらそれはそれでたちが悪いな
ちゃんばばは去年8月のビットコイン分裂からずっとビットコインは価値がなくなるって言ってたよな。
仮想通貨にずっと否定的なのになんでいるんだ?
それともネガキャンしつつ自分はちゃっかり買っているんだったらそれはそれでたちが悪いな
277承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 09:29:42.42ID:iMSoKBF3 ちょんばばは1BTC=4万円だった頃からこの板で下痢まき散らしてるよ
(当時のBTC本スレに書き込みがいっぱいある)
完全に勝ち組になれる時期に知ってたのに、
資金がなくて指をくわえて見てただけの負けジジイ
まわりが大儲けしていくのを見て、
その嫉妬からマウント取りガイジになってしまい、
ゾンビのように下痢をまき散らし続けてるんだよ
(当時のBTC本スレに書き込みがいっぱいある)
完全に勝ち組になれる時期に知ってたのに、
資金がなくて指をくわえて見てただけの負けジジイ
まわりが大儲けしていくのを見て、
その嫉妬からマウント取りガイジになってしまい、
ゾンビのように下痢をまき散らし続けてるんだよ
278承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 15:02:18.52ID:vpz37/xq 例えば、海外で宝石商に「仮想通貨で支払いたい」と仮想通貨決済を持ち掛けて、
海外の取引所の口座から個人的に教えてもらった宝石商の仮想通貨の個人口座に代金を送金した場合、国税にばれますか?
海外の取引所の口座から個人的に教えてもらった宝石商の仮想通貨の個人口座に代金を送金した場合、国税にばれますか?
279承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 18:05:25.31ID:3KlPfNvK 輸送時の紛失と税関で見つかるリスクを考えなければ
ばれないんじゃね?
ただ、その宝石商がマネロンで逮捕されるようなら事があればバレるだろうし
国内で換金した場合にバレる可能性もあるけどな
ばれないんじゃね?
ただ、その宝石商がマネロンで逮捕されるようなら事があればバレるだろうし
国内で換金した場合にバレる可能性もあるけどな
280承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 23:42:38.52ID:vpz37/xq 宝石を買うつもりはなくて海外で手術(自費)しようと考えてるのですが、
手術ならばれないですよね?
手術ならばれないですよね?
281承認済み名無しさん
2018/04/25(水) 00:22:16.21ID:kF0zL1OH その医者?業者?がヤバい事して捕まらない限りは大丈夫じゃね?
腎臓移植でもする気か?
腎臓移植でもする気か?
282承認済み名無しさん
2018/04/25(水) 00:23:37.17ID:iqo2Khpk >>280
もしこの書き込みが開示されたら...
もしこの書き込みが開示されたら...
283承認済み名無しさん
2018/04/25(水) 01:32:55.56ID:ZQWeZvYo つかよく脱税なんてしようと思うよな。
リスクデカすぎんだろ
リスクデカすぎんだろ
284承認済み名無しさん
2018/04/25(水) 02:31:49.25ID:oKUSTFLI 【最終日】爆上げコイン入手専用ページ
シリアルナンバー:EK3848
※無料エントリー期間中のため
シリアルナンバーは必要ありません。
■世界最大手取引所
■欧米最大手取引所
■英国最大手取引所
■・・・
■・・・
すでに複数の取引所への上場が確定してしまっている今世紀最大の値上がりが期待できる上場確定マル秘コインがもらえます。
【爆上げコイン入手専用ページ】
http://m9hw8.tk
『爆上げ必須コインのFINAL ICO』
================
が、世界同時公開中です。
もちろん、大人気案件のために
期間限定・人数限定となります。
[本日が最終日]という事ですので23:59までに必ず参加して下さい!
当然、塾費用や教材費などの
余計なお金が掛かる事はありません。
※0円で参加できます。
それでは、下記ページより
爆上げコインを入手して下さいね。
http://m9hw8.tk
※4月25日23時59分までのチャンスです。
シリアルナンバー:EK3848
※無料エントリー期間中のため
シリアルナンバーは必要ありません。
■世界最大手取引所
■欧米最大手取引所
■英国最大手取引所
■・・・
■・・・
すでに複数の取引所への上場が確定してしまっている今世紀最大の値上がりが期待できる上場確定マル秘コインがもらえます。
【爆上げコイン入手専用ページ】
http://m9hw8.tk
『爆上げ必須コインのFINAL ICO』
================
が、世界同時公開中です。
もちろん、大人気案件のために
期間限定・人数限定となります。
[本日が最終日]という事ですので23:59までに必ず参加して下さい!
当然、塾費用や教材費などの
余計なお金が掛かる事はありません。
※0円で参加できます。
それでは、下記ページより
爆上げコインを入手して下さいね。
http://m9hw8.tk
※4月25日23時59分までのチャンスです。
286承認済み名無しさん
2018/04/25(水) 09:01:21.43ID:NifP95Mf 脱税指南スレじゃないんだがw
287承認済み名無しさん
2018/04/25(水) 12:48:12.36ID:VBsQ84Q1 バイナンスで売り買い繰り返して枚数増やしてる人確定申告どうするの?
288承認済み名無しさん
2018/04/25(水) 14:37:54.83ID:C06+//ae Binanceなら普通にcryptactやその他計算サービスで簡単やろ。
289ちゃんばば
2018/04/25(水) 19:38:24.84ID:w0R3xzD/290承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 04:53:55.65ID:p2FZFaou 無申告で1億の重加算税でたな
291承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 12:51:38.53ID:AExCERbN 1月1日〜12月31日に配当で毎週ETHを貰った場合、売る売らないは別として貰ったその瞬間に時価で計算しないとダメなんですか?
例えば1ETH5万円とした場合
1月1日15:00に20ETHを貰いました、取得費は0円なので100万円が課税対象になる
1月8日15:00に20ETHを貰いました、取得費は0円なので100万円が課税対象になる
ETHがこのまま上がると思い、年末にまとめてETHを売却しようと放置しました
だが、バブルが崩壊して1ETHの価値が1円となりました
都度貰っていた度に税金を計算したら、このままだと大損で支払いができません
ETH配当の取得費が0円なので都度貰っていたETHを年末にまとめて売却して、儲かった分を税金に支払うというのではいけないのですか?
詳しい方、ご教授お願します
例えば1ETH5万円とした場合
1月1日15:00に20ETHを貰いました、取得費は0円なので100万円が課税対象になる
1月8日15:00に20ETHを貰いました、取得費は0円なので100万円が課税対象になる
ETHがこのまま上がると思い、年末にまとめてETHを売却しようと放置しました
だが、バブルが崩壊して1ETHの価値が1円となりました
都度貰っていた度に税金を計算したら、このままだと大損で支払いができません
ETH配当の取得費が0円なので都度貰っていたETHを年末にまとめて売却して、儲かった分を税金に支払うというのではいけないのですか?
詳しい方、ご教授お願します
292承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 13:09:41.97ID:10wurvBZ ZaifでフルレバFXして資産がマイナスになったとして、追証ガードによって実際には支払いなくても損失として計上できる?できるよね?
294承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 13:34:07.42ID:10wurvBZ >>293
すげー!その節税方法は正直よくわからんけど、勝てば得、負けても得で攻守最強だな!ありがとー。
すげー!その節税方法は正直よくわからんけど、勝てば得、負けても得で攻守最強だな!ありがとー。
295承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 21:35:51.14ID:yBeDRat3 日本国内最大規模の仮想通貨仕手グループ「DARK_JAPAN」
仮想通貨業界では、最大規模の仕手グループ「DARK_JAPAN」
我らが1万人を募集する理由は、1万人の会員様全員へ、確実な有益情報を発信する為です。
現時点では、すでに5千人の会員が集まっています。
日本では、我らが最大規模の仕手グループです。
仕手情報、コイン開発ニュース、ポンピングニュースなどの情報を、他のどの仕手グループよりも早く、お伝えできます。
我らは現在も今後も、日本最大であり最高の仕手グループというスタンスを守るため最善を尽くします。
ご期待下さい!
1万人募集完了まで、テレグラムのグループに入り、今しばらくお待ちください。
↓パソコン↓
テレグラム アプリインストール後
http://telegram.me/DARK_JAPAN
↓スマホ↓
テレグラム アプリインストール後
DARK_JAPAN
仮想通貨業界では、最大規模の仕手グループ「DARK_JAPAN」
我らが1万人を募集する理由は、1万人の会員様全員へ、確実な有益情報を発信する為です。
現時点では、すでに5千人の会員が集まっています。
日本では、我らが最大規模の仕手グループです。
仕手情報、コイン開発ニュース、ポンピングニュースなどの情報を、他のどの仕手グループよりも早く、お伝えできます。
我らは現在も今後も、日本最大であり最高の仕手グループというスタンスを守るため最善を尽くします。
ご期待下さい!
1万人募集完了まで、テレグラムのグループに入り、今しばらくお待ちください。
↓パソコン↓
テレグラム アプリインストール後
http://telegram.me/DARK_JAPAN
↓スマホ↓
テレグラム アプリインストール後
DARK_JAPAN
296承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 22:21:12.18ID:Nyqw/f7q297承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 22:35:47.15ID:AExCERbN >>296
返信ありがとうございます
ですが、税務署に問い合わせたら税務署的には
1月1日に20ETH手に入れた(時価100万=取得費100万円)ということになり、その時に税金が発生するような事を言っていました・・
返信ありがとうございます
ですが、税務署に問い合わせたら税務署的には
1月1日に20ETH手に入れた(時価100万=取得費100万円)ということになり、その時に税金が発生するような事を言っていました・・
298承認済み名無しさん
2018/04/26(木) 23:28:10.05ID:321LDLAP299承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 00:51:19.55ID:8kEGjLV6300承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 00:55:50.34ID:v7IvvBxJ >>299
追証として債務になってるんだから脱税じゃないじゃん
追証として債務になってるんだから脱税じゃないじゃん
301承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 01:09:17.94ID:BD52oufK 払わなくてもいいなら債務ではないだろう
それに国内取引所で最終的に円に換えてるなら
金額次第ではそのうち調査入るよ
それに国内取引所で最終的に円に換えてるなら
金額次第ではそのうち調査入るよ
302承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 01:15:10.53ID:vx45ZMln >>297
同年で利益がいくら出たかを考えるとわかりやすいよ。
貰ったときは100万円の利益が出たけど
そっから100万円が20円になったんだから損が出てるよね。
貰ったときの利益と売ったときの損の合算が+20円だから
トータルの利益は20円になるからそれに課税される。
同年で利益がいくら出たかを考えるとわかりやすいよ。
貰ったときは100万円の利益が出たけど
そっから100万円が20円になったんだから損が出てるよね。
貰ったときの利益と売ったときの損の合算が+20円だから
トータルの利益は20円になるからそれに課税される。
303承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 07:49:22.56ID:nOxP+1j5 >>301
Zaifの場合でいえば、払い終わるまでZaifでの取引ができなくなるし、一応債務じゃないの?取り立てが無いだけで。
Zaifの場合でいえば、払い終わるまでZaifでの取引ができなくなるし、一応債務じゃないの?取り立てが無いだけで。
304承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 08:59:45.71ID:0d2zg9kd 自分で作った取引所って時点で
自分で自分に借金しているだけなのではとは思う。
支払うのも受け取るのも自分なら−じゃなく±0だよなぁ。
自分で自分に借金しているだけなのではとは思う。
支払うのも受け取るのも自分なら−じゃなく±0だよなぁ。
305承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 10:01:31.84ID:stt5agtj >>304
海外法人名義とか海外の友人名義なら
海外法人名義とか海外の友人名義なら
306承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 10:29:51.83ID:t039QOh2 無申告者
重加算税1億きてるじゃん
重加算税1億きてるじゃん
307承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 11:45:36.76ID:stt5agtj >>306
どこが
どこが
308ちゃんばば
2018/04/27(金) 14:56:28.19ID:i0+mQEYH ビットコインってデフレ通貨なのか?
>ビットコインを未来のお金だと信じる理由
https://btcnews.jp/5pzpw03h15977/
の記事で
>法定通貨は、中央銀行によって供給量が拡大され続けていくため、インフレ通貨だと言えます。
>一方、ビットコインは4年毎に供給量が半減される「半減期」を迎え、供給量が縮小し続けるためデフレ通貨だといえます。
と「デフレ通貨」と言ってるが、論拠はフリードマンの
>「インフレとは市場における通貨供給量の拡大を意味し、デフレとは市場における通貨供給量の縮小を意味する」
の通貨供給量の話らしい。
この話や記事の後半も何度も見た話なので、すまん、読んでない。
で、通貨供給量って意味合いは微妙な違いは色々あるが、現預金の事だよな。マネーサプライやマネーストックとも言う。
これって、去年新規に増やした量に対して今年増やすか否かの値じゃ無いよな。残高。
ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
>ビットコインを未来のお金だと信じる理由
https://btcnews.jp/5pzpw03h15977/
の記事で
>法定通貨は、中央銀行によって供給量が拡大され続けていくため、インフレ通貨だと言えます。
>一方、ビットコインは4年毎に供給量が半減される「半減期」を迎え、供給量が縮小し続けるためデフレ通貨だといえます。
と「デフレ通貨」と言ってるが、論拠はフリードマンの
>「インフレとは市場における通貨供給量の拡大を意味し、デフレとは市場における通貨供給量の縮小を意味する」
の通貨供給量の話らしい。
この話や記事の後半も何度も見た話なので、すまん、読んでない。
で、通貨供給量って意味合いは微妙な違いは色々あるが、現預金の事だよな。マネーサプライやマネーストックとも言う。
これって、去年新規に増やした量に対して今年増やすか否かの値じゃ無いよな。残高。
ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
309ちゃんばば
2018/04/27(金) 15:19:17.19ID:i0+mQEYH310承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 15:42:12.52ID:p9QcTyGw >>309
こいつアスペか?50%ルールも5%ルールも一切関係ないじゃん
こいつアスペか?50%ルールも5%ルールも一切関係ないじゃん
311承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 16:22:50.94ID:BD52oufK まぁ普通に考えて
円に変えた時にゴミみたいな金額じゃなければ
調査入って
「債務なので利益と相殺しました」なんて言い訳が通用するわけない
てか、債務支払いした分としか利益と相殺できるんじゃね?
実態のないような取引所だとその証明も難しんだろうけど
円に変えた時にゴミみたいな金額じゃなければ
調査入って
「債務なので利益と相殺しました」なんて言い訳が通用するわけない
てか、債務支払いした分としか利益と相殺できるんじゃね?
実態のないような取引所だとその証明も難しんだろうけど
312承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 16:32:53.23ID:6Xev/XFm >>311
どの節税も怪しい方法も基本日本円にしなきゃどうにでもなるな
どの節税も怪しい方法も基本日本円にしなきゃどうにでもなるな
313承認済み名無しさん
2018/04/27(金) 17:38:01.39ID:BD52oufK 世界的にマネロン対策が進んできてるから
パスポート要求するようなところだと開示請求に応じると思う
決済含め仮想通貨オンリーで分散取引所経由だと追跡は困難だろうと思うけど
パスポート要求するようなところだと開示請求に応じると思う
決済含め仮想通貨オンリーで分散取引所経由だと追跡は困難だろうと思うけど
314承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 08:08:03.95ID:CN5Egxhw 修正申告書がすでにきたんだが・・
これいつまでに提出だ?
これいつまでに提出だ?
315承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 08:23:43.01ID:CuHOHDvi >>314
仮想通貨と関係無いだろ
仮想通貨と関係無いだろ
316承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 13:23:35.81ID:wCppczzf 『フランスを暗号通貨規制における世界のリーダー的存在となること
を望んでいる』/ フランス、暗号通貨の税率を45%から19%へ引き下げ
cryptocurrencymagazine.com/france-cryptocurrency-tax
フランスも日本並だったんだね、それを19%か。
日本もFX同様に申告分離課税にするだけで20%に出来るな。
こうするだけで暗号通貨絡みで海外移住する人は激減する。
を望んでいる』/ フランス、暗号通貨の税率を45%から19%へ引き下げ
cryptocurrencymagazine.com/france-cryptocurrency-tax
フランスも日本並だったんだね、それを19%か。
日本もFX同様に申告分離課税にするだけで20%に出来るな。
こうするだけで暗号通貨絡みで海外移住する人は激減する。
317承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 16:46:25.89ID:Stj2hMvk これは日本も期待していいでしょ 仮に20パーになったとして、今持ってるのを税制変わってから利確しても20パーになるんでしょ
318承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 16:52:34.19ID:wt2UQTCA ただし日本の許可通った特定の取引所のみって感じになると思う
319承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 16:59:52.81ID:rnnjKoFa 同じG7加盟国の先進事例だが日本も続くのだろうか
320承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 17:49:51.07ID:KjU9YfvV 最速でも3年後だし為替fx、株のように仮想通貨を優遇してやる建前も弱いから今のところは可能性は無い
321ちゃんばば
2018/04/28(土) 18:38:31.95ID:a3KajHhK >仮想通貨の課税ルールは17年に設定されたばかりで、18年の確定申告が初の受け入れとなる。
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/180428/---n3.htm
何だこれ?
タックスアンサーやpdfは既存ルールを説明したに過ぎない。
改正されたのは仮想通貨の消費税の扱い。
麻生は物と言っていたが、物の売買益は課税だよな。
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/180428/---n3.htm
何だこれ?
タックスアンサーやpdfは既存ルールを説明したに過ぎない。
改正されたのは仮想通貨の消費税の扱い。
麻生は物と言っていたが、物の売買益は課税だよな。
322承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 18:45:26.99ID:wCppczzf 最悪、FXのように認定取引所だけでもいいが
外部からの入金にも対応して貰わないとな。
(その場合は0円取得とみなして全額利益で良いなら認めるとか色々方法はある)
あとdapps利用時の決済とかにも適用されないと厳しくて
それらはDEX等で行われるんで一律20%にしないと世界的に遅れをとる気はする。
>>316
むしろよく理解してる人には為替や株より優遇する
優先順位高いはずなんだけどね。
株は競争過多で米国が金融覇権握ってるわけで
FXは存在感あるけど産業振興にはならないし、
日本が存在感発揮出来る数少ない成長分野。
為替は円安にさせたいというメリットがあるけど、
暗号通貨の場合は国際競争力、IT産業でボロ負けしてる現状があって
そこにモロに影響してくるからね。
外部からの入金にも対応して貰わないとな。
(その場合は0円取得とみなして全額利益で良いなら認めるとか色々方法はある)
あとdapps利用時の決済とかにも適用されないと厳しくて
それらはDEX等で行われるんで一律20%にしないと世界的に遅れをとる気はする。
>>316
むしろよく理解してる人には為替や株より優遇する
優先順位高いはずなんだけどね。
株は競争過多で米国が金融覇権握ってるわけで
FXは存在感あるけど産業振興にはならないし、
日本が存在感発揮出来る数少ない成長分野。
為替は円安にさせたいというメリットがあるけど、
暗号通貨の場合は国際競争力、IT産業でボロ負けしてる現状があって
そこにモロに影響してくるからね。
323ちゃんばば
2018/04/28(土) 18:47:03.10ID:a3KajHhK324承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 18:48:42.01ID:KjU9YfvV325承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 18:50:04.56ID:KjU9YfvV >>323
海外法人で追証くらって損金にする事に50%ルールや5%ルールが何の関係も無いことすらわからのか
海外法人で追証くらって損金にする事に50%ルールや5%ルールが何の関係も無いことすらわからのか
326承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 19:01:47.52ID:wCppczzf327承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 19:05:05.16ID:KjU9YfvV328承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 19:07:39.60ID:wCppczzf 日本がクリプトを使って金融立国出来るチャンスって
300年振りなんじゃなかろうか。(IT面でのチャンスは20年振り)
バブルの頃は金融立国には程遠かったし。
日本では株やFX興味ない層にもクリプトって届くんだよね。
メルカリやラインが始めたらさらに届くよね。
ある意味、現金と同じで一定の匿名性を保てるのが良いのかもしれない。
300年振りなんじゃなかろうか。(IT面でのチャンスは20年振り)
バブルの頃は金融立国には程遠かったし。
日本では株やFX興味ない層にもクリプトって届くんだよね。
メルカリやラインが始めたらさらに届くよね。
ある意味、現金と同じで一定の匿名性を保てるのが良いのかもしれない。
329承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 19:11:31.75ID:KjU9YfvV >>328
頭お花畑だな
頭お花畑だな
330ちゃんばば
2018/04/28(土) 19:11:55.69ID:a3KajHhK >>325
友人は消えたのか?何故?
ペーパーは個人と一体扱いされるのだし。
オレオレ取引所で相場と50%を超えてずれた相場での取引を、相場での取引と認める前提なのか?
30%だと認められるとか思ってるの?
個人運営のオレオレ取引所に法人格を持たせると立派な取引所になると?
友人は消えたのか?何故?
ペーパーは個人と一体扱いされるのだし。
オレオレ取引所で相場と50%を超えてずれた相場での取引を、相場での取引と認める前提なのか?
30%だと認められるとか思ってるの?
個人運営のオレオレ取引所に法人格を持たせると立派な取引所になると?
331承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 19:12:26.77ID:KjU9YfvV >>330
dexでも変わらん
dexでも変わらん
332ちゃんばば
2018/04/28(土) 20:15:02.06ID:a3KajHhK >>322
>むしろよく理解してる人には為替や株より優遇する
優先順位高いはずなんだけどね。
それ、クロスボーダー取引での支払いに仮想通貨が便利とかの妄想を前提にしてる気がする。
>株は競争過多で米国が金融覇権握ってるわけで
覇権?そうとも言えないんじゃ?
資金を集め易い所が有利な面はあるが、その程度。
>FXは存在感あるけど産業振興にはならないし、
解らないのがここ。上のはそう思い込んでいる奴らが居る事は承知してる。
外貨の両替は原則雑所得で総合課税。
FXの様な多くのFX屋が呑んで売買してる様になると仮想通貨も分離課税になると仮定すると、クロスボーダー取引での仮想通貨での支払いの為替差益はあくまでも総合課税。
仮想通貨のFXだけが分離課税になると思う。
で、ここからが更に問題だと俺は思っているのだが、分離課税であるFXで為替差損が発生しない様にリスクヘッジをすると、1億の為替差損が発生するとFXで1億くらいの為替差益が出たり、逆に差益が発生するとFXで差益が出る様にするよな。
そして、この場合の税金だけど、どちらも分離課税だったり、どちらも総合課税だったら、税金は差し引き0で手数料ちょっと払ってリスクヘッジ完了。
ところがだ、総合課税で1億利益が出て、分離課税で1億の損失が出た場合。逆に、総合課税で1億の損失、分離課税で1億の利益。
どちらもうんざり。リスクヘッジにはならん。
クロスボーダー取引ありきと考えた場合に、分離課税になる事がメリットあるの?
上がり下がりの丁半博打なら、税優遇する必要性ってあるのか?
クロスボーダー取引の為替差損リスクヘッジに分離課税のFXは使えないの。
海外FXなら使えるけど。総合課税だから。
分離課税化はリスクヘッジ利用者を海外に追い出すよな。
そもそも根本的な疑問。仮想通貨って支払いに使ってる?ビットコインって支払いに使ってる?
使われる前提でビットコインでは、もう全発行予定量の80%を発行済み。
あれ........支払いになんて殆ど使われていないけど。
>むしろよく理解してる人には為替や株より優遇する
優先順位高いはずなんだけどね。
それ、クロスボーダー取引での支払いに仮想通貨が便利とかの妄想を前提にしてる気がする。
>株は競争過多で米国が金融覇権握ってるわけで
覇権?そうとも言えないんじゃ?
資金を集め易い所が有利な面はあるが、その程度。
>FXは存在感あるけど産業振興にはならないし、
解らないのがここ。上のはそう思い込んでいる奴らが居る事は承知してる。
外貨の両替は原則雑所得で総合課税。
FXの様な多くのFX屋が呑んで売買してる様になると仮想通貨も分離課税になると仮定すると、クロスボーダー取引での仮想通貨での支払いの為替差益はあくまでも総合課税。
仮想通貨のFXだけが分離課税になると思う。
で、ここからが更に問題だと俺は思っているのだが、分離課税であるFXで為替差損が発生しない様にリスクヘッジをすると、1億の為替差損が発生するとFXで1億くらいの為替差益が出たり、逆に差益が発生するとFXで差益が出る様にするよな。
そして、この場合の税金だけど、どちらも分離課税だったり、どちらも総合課税だったら、税金は差し引き0で手数料ちょっと払ってリスクヘッジ完了。
ところがだ、総合課税で1億利益が出て、分離課税で1億の損失が出た場合。逆に、総合課税で1億の損失、分離課税で1億の利益。
どちらもうんざり。リスクヘッジにはならん。
クロスボーダー取引ありきと考えた場合に、分離課税になる事がメリットあるの?
上がり下がりの丁半博打なら、税優遇する必要性ってあるのか?
クロスボーダー取引の為替差損リスクヘッジに分離課税のFXは使えないの。
海外FXなら使えるけど。総合課税だから。
分離課税化はリスクヘッジ利用者を海外に追い出すよな。
そもそも根本的な疑問。仮想通貨って支払いに使ってる?ビットコインって支払いに使ってる?
使われる前提でビットコインでは、もう全発行予定量の80%を発行済み。
あれ........支払いになんて殆ど使われていないけど。
333ちゃんばば
2018/04/28(土) 20:19:51.77ID:a3KajHhK334承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 20:50:18.37ID:KjU9YfvV335承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 21:22:41.22ID:QtS6nKRr >>332
ふつうに支払いに使ってるけど
ふつうに支払いに使ってるけど
336承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 21:26:20.15ID:wt2UQTCA カード並に使えないと普通に支払いできるとはいわんぞ
337tz
2018/04/29(日) 00:56:42.59ID:wYFjodPB 相対したら税金ってどうなるの?
338承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 01:01:51.40ID:A0S693F5 >>337
相対の状況にもよる
相対の状況にもよる
340承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 14:14:29.12ID:aDH2iTBb まだ、未成熟な仮想通貨市場なのに
しっかり45%も税金とるのな
麻生やりなおせ!!!
しっかり45%も税金とるのな
麻生やりなおせ!!!
341承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 14:31:14.84ID:lfyqiOss 日本の税率高杉
【暗号通貨】フランス、暗号通貨の税率を45%から19%へ引き下げ
://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1524952992/
【暗号通貨】フランス、暗号通貨の税率を45%から19%へ引き下げ
://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1524952992/
343承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 15:13:18.72ID:WVw1IoGP 仮想通貨の納税報告って
利益ー手数料などの経費=課税対象の利益でおk?
それとも
BTCなどの買い値(売買代金)ーBTCなどの売り値(売買代金)ー手数料などの経費=課税対象の利益でおK?
どっちでも最終的には同じ利益になるんだけど、どうすればええんだろうか?
利益ー手数料などの経費=課税対象の利益でおk?
それとも
BTCなどの買い値(売買代金)ーBTCなどの売り値(売買代金)ー手数料などの経費=課税対象の利益でおK?
どっちでも最終的には同じ利益になるんだけど、どうすればええんだろうか?
344承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 15:33:37.66ID:z5fdxYQ1 何を言ってるのかが分からない
買値-売値で売買利益なんだから上と下で全く同じこと言ってないか?
買値-売値で売買利益なんだから上と下で全く同じこと言ってないか?
345ちゃんばば
2018/04/29(日) 21:31:26.41ID:oBKJJX2g >>334
>取引所相手の追証を損金にする話をしてるんだが
そうだよ。で、その取引所の話し繋がりで>>293が
>自分で海外鯖でp2p取引所作って追証食らって損金にして節税してる奴を知ってる
と言って、>>304が
>自分で作った取引所って時点で
>自分で自分に借金しているだけなのではとは思う。
と言った。
それに対して>>305が
>海外法人名義とか海外の友人名義なら
と、自分じゃ無ければどう?と話を振ったのでは?
それに俺が>>309で50%と5%のルールや贈与の話をした。
でさ、「自分で海外鯖でp2p取引所作って追証食らって損金」の取引をどんな取引とイメージしてる?
俺には細工にしか見えなかった。
「追証食らって損金にして節税」だよ。意図的だろ?
取引所が「海外法人名義とか海外の友人名義」だったら?
その取引所での参加メンバーは?友人と自分だけとかなんじゃないの?
貴方はどんな状況をイメージしてるの?
自分が負けて他人が勝つ可能性があるのなら、節税の枠組みが成り立たないよな。他人は居ないのでは?
例えば、海外の大手取引所のオーナーが友人だったとして、レバ掛けて大負けして追証食らったら節税になるとでも思ってるの?
>>344
>買値-売値で売買利益なんだから
売値ー買値では?
>取引所相手の追証を損金にする話をしてるんだが
そうだよ。で、その取引所の話し繋がりで>>293が
>自分で海外鯖でp2p取引所作って追証食らって損金にして節税してる奴を知ってる
と言って、>>304が
>自分で作った取引所って時点で
>自分で自分に借金しているだけなのではとは思う。
と言った。
それに対して>>305が
>海外法人名義とか海外の友人名義なら
と、自分じゃ無ければどう?と話を振ったのでは?
それに俺が>>309で50%と5%のルールや贈与の話をした。
でさ、「自分で海外鯖でp2p取引所作って追証食らって損金」の取引をどんな取引とイメージしてる?
俺には細工にしか見えなかった。
「追証食らって損金にして節税」だよ。意図的だろ?
取引所が「海外法人名義とか海外の友人名義」だったら?
その取引所での参加メンバーは?友人と自分だけとかなんじゃないの?
貴方はどんな状況をイメージしてるの?
自分が負けて他人が勝つ可能性があるのなら、節税の枠組みが成り立たないよな。他人は居ないのでは?
例えば、海外の大手取引所のオーナーが友人だったとして、レバ掛けて大負けして追証食らったら節税になるとでも思ってるの?
>>344
>買値-売値で売買利益なんだから
売値ー買値では?
346承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 21:45:15.67ID:opD5eyeD >>345
例えば、海外の大手取引所のオーナーが友人だったとして、レバ掛けて大負けして追証食らったら節税になるとでも思ってるの?
>友人かどうかなんて税務署がわかるわけ無いし意図的に追証くらったって言いがかりつけるなら証明責任は税務署側だよ
例えば、海外の大手取引所のオーナーが友人だったとして、レバ掛けて大負けして追証食らったら節税になるとでも思ってるの?
>友人かどうかなんて税務署がわかるわけ無いし意図的に追証くらったって言いがかりつけるなら証明責任は税務署側だよ
347承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 21:58:43.41ID:yv0w/heM 税務署に証明責任なんてねーだろw
最終的に国内に入ってきた金に課税するしかねーだろ
それが大金動かすようであれば国税が動いて現地取引所をその国と協調して調べるだけ
最終的に国内に入ってきた金に課税するしかねーだろ
それが大金動かすようであれば国税が動いて現地取引所をその国と協調して調べるだけ
348承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 22:05:52.69ID:opD5eyeD >>347
まあそうだな。結局国内に金が入るかどうかだな
まあそうだな。結局国内に金が入るかどうかだな
351承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 23:28:36.67ID:Ag5U+YJF 個人は最高税率45%+住民税10%の55%
法人はだいたい35%
ネットで検索上位に出てくる数社の税理士に話聞いたら、どこも法人化を猛プッシュしてきた
確かに法人化した方が色々経費にできて手元に残る金は多い
年間6000万儲けると仮定したら個人と法人では1000万ぐらい手取りが違う
だけどよく考えたら
法人の金は個人が好きに使えない
仮に3年後に仮想通貨の相場が終わる、また税率がFX、株同様20%になるなどして会社をたたむ場合、
プールした金を清算する際、法人税で取られた金から更に配当所得で20%引かれる
結局2重課税で多く取られ、個人の税率より多く取られるハメになるぞ
法人はだいたい35%
ネットで検索上位に出てくる数社の税理士に話聞いたら、どこも法人化を猛プッシュしてきた
確かに法人化した方が色々経費にできて手元に残る金は多い
年間6000万儲けると仮定したら個人と法人では1000万ぐらい手取りが違う
だけどよく考えたら
法人の金は個人が好きに使えない
仮に3年後に仮想通貨の相場が終わる、また税率がFX、株同様20%になるなどして会社をたたむ場合、
プールした金を清算する際、法人税で取られた金から更に配当所得で20%引かれる
結局2重課税で多く取られ、個人の税率より多く取られるハメになるぞ
352承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 23:32:23.06ID:Ag5U+YJF つまり法人にしても税理士に払う金が100万以上で莫大、複式簿記などの手間も莫大、帳簿任せても手数料激高、数年に一回の税務調査や、ちょいちょい細かい手続きで追加の金が結構かかる
ここ見てる奴で法人検討してる人いたら辞めた方がいいと思うよ
ここ見てる奴で法人検討してる人いたら辞めた方がいいと思うよ
353承認済み名無しさん
2018/04/29(日) 23:39:04.68ID:Ag5U+YJF 法人清算する時、退職金で節税しますとか
清算しないで、社長の給料を出し続けてプールした金を減らしてく方法もあるけど、結局毎年決算料と7万円の固定費は払う必要がある
結局、めっちゃ面倒くさい&言うほど金は残らない
ネットで検索上位に出てくる税理士は詐欺とは言わないけど十分注意した方がいいよ
清算しないで、社長の給料を出し続けてプールした金を減らしてく方法もあるけど、結局毎年決算料と7万円の固定費は払う必要がある
結局、めっちゃ面倒くさい&言うほど金は残らない
ネットで検索上位に出てくる税理士は詐欺とは言わないけど十分注意した方がいいよ
354承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 00:20:37.93ID:cUtpR9WP >>332
FXの様な多くのFX屋が呑んで売買してる様になると仮想通貨も分離課税になると仮定すると、クロスボーダー取引での仮想通貨での支払いの為替差益はあくまでも総合課税。
仮想通貨のFXだけが分離課税になると思う。
なんでこんな馬鹿な結論になるんだよ?
どうしても分離課税にならないという結論に持っていきたいだけのようにしか聞こえんな。
なっても仮想通貨のFXだけ分離課税とかそんな中途半端な結果になるわけないだろ。
どこの国も日本の役人ですら考えてないことをあげつらって
よくまあ無茶苦茶な理論を組み立てるな。
お前も仮想通貨買ってるはずなのになんでそこまで悪い結果を望むんだろうな不思議だ。
FXの様な多くのFX屋が呑んで売買してる様になると仮想通貨も分離課税になると仮定すると、クロスボーダー取引での仮想通貨での支払いの為替差益はあくまでも総合課税。
仮想通貨のFXだけが分離課税になると思う。
なんでこんな馬鹿な結論になるんだよ?
どうしても分離課税にならないという結論に持っていきたいだけのようにしか聞こえんな。
なっても仮想通貨のFXだけ分離課税とかそんな中途半端な結果になるわけないだろ。
どこの国も日本の役人ですら考えてないことをあげつらって
よくまあ無茶苦茶な理論を組み立てるな。
お前も仮想通貨買ってるはずなのになんでそこまで悪い結果を望むんだろうな不思議だ。
355承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 00:26:27.11ID:cUtpR9WP >>308
>ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
それからこれも突っ込むのも馬鹿らしいわ。
既存の通貨の発行量がどれほどあると思ってんだ?
本当にインフレで価値が下がると思うならお前なんで仮想通貨買ってんの?
ショート一筋なのか?
>ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
それからこれも突っ込むのも馬鹿らしいわ。
既存の通貨の発行量がどれほどあると思ってんだ?
本当にインフレで価値が下がると思うならお前なんで仮想通貨買ってんの?
ショート一筋なのか?
356承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 00:27:59.93ID:EaXcxSpd 現実見なきゃいけないもの
子供じゃないんだから
子供じゃないんだから
357承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 07:10:45.18ID:fWIcBgc5 ドイツは一年持てば税金ゼロ〜
358承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 07:24:10.38ID:DlyFJBy4 >>351
仮想通貨投資で得たお金を自由に消費したいなら法人は確かにオススメしないが、普通は更に仮想通貨にするか、他の事業に投資するだろ?
だったら税金取られるだけ無駄なのだから法人でやったほうが得だよ
あと、事業に係る全てのお金は経費にできる
個人は勿論累進課税だが、法人税も税引前純利800万から税金が高くなるので、(それでも法人の方がトータルは節税になる)
役員報酬で払う分と法人に貯めておく金額をコントロールする
法人から個人に払った役員報酬はまあ使っても良いんだが、俺は役員借入金として処理して法人に貸してる
そうすることによって資本金を抑えて中小企業の税制を適用しつつ、どんどん投資していける
法人で得たお金を自由に使いたいなら役員貸付金を使って一時的に借りて引き出す方法もあるし、役員賞与を高めに設定する方法もあるぞ
仮想通貨投資で得たお金を自由に消費したいなら法人は確かにオススメしないが、普通は更に仮想通貨にするか、他の事業に投資するだろ?
だったら税金取られるだけ無駄なのだから法人でやったほうが得だよ
あと、事業に係る全てのお金は経費にできる
個人は勿論累進課税だが、法人税も税引前純利800万から税金が高くなるので、(それでも法人の方がトータルは節税になる)
役員報酬で払う分と法人に貯めておく金額をコントロールする
法人から個人に払った役員報酬はまあ使っても良いんだが、俺は役員借入金として処理して法人に貸してる
そうすることによって資本金を抑えて中小企業の税制を適用しつつ、どんどん投資していける
法人で得たお金を自由に使いたいなら役員貸付金を使って一時的に借りて引き出す方法もあるし、役員賞与を高めに設定する方法もあるぞ
359承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 07:38:39.88ID:DlyFJBy4 >>351
例えば法人税払って2500万位法人にお金が残ったとするよね
法人をたたむにしても直ぐにたたむのではなく、給与控除を最大限に利用して例えば年600万辺りで毎年役員報酬という形で処理する
更に個人のお金として使いたいなら、役員貸付金として更に引き出す事も可能
で、役員報酬として払ったお金は経費になるわけだから例えば投資を辞めて売上0で給与だけ4年間600万払うと2400万の赤字繰越の会社が出来上がるわけよ
俺なら会社辞めないで、その2400万分の節税を上手く使って何か事業始めるけどね
当然法人にはお金残ってないはずなので、役員借入金で貸すか出資しないといけないけどね
例えば法人税払って2500万位法人にお金が残ったとするよね
法人をたたむにしても直ぐにたたむのではなく、給与控除を最大限に利用して例えば年600万辺りで毎年役員報酬という形で処理する
更に個人のお金として使いたいなら、役員貸付金として更に引き出す事も可能
で、役員報酬として払ったお金は経費になるわけだから例えば投資を辞めて売上0で給与だけ4年間600万払うと2400万の赤字繰越の会社が出来上がるわけよ
俺なら会社辞めないで、その2400万分の節税を上手く使って何か事業始めるけどね
当然法人にはお金残ってないはずなので、役員借入金で貸すか出資しないといけないけどね
360承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 08:31:24.44ID:DlyFJBy4 >>353
法人メリットが高まるのは単純な節税だけではなく
俺がそうなんだが今まで上限MAX国保を払っているような人とか
→役員報酬によって社会保険適用になるので報酬を低くすればお得になる
個人で車を所有してる人とか
→法人所有で減価償却費用に出来る
赤字を繰り越せる
→今年から10年繰り越せる(個人事業は3年)
肩書きがある
→株式会社なら代表取締役社長で合同会社なら代表社員を名乗れる
デメリット
・法人のお金を使うには役員貸付金等の会計処理が必要
・一人社長だとバックオフィス業務をやることになり、無報酬の仕事が増えまくる
・法人維持費、税理士費用、会計ソフト費用が毎年かかる
これらが面倒くさいと感じるなら確かに法人でやらないほうがいいかもしれない
ただ、流石に5000万とか年に利益が上がるなら、バックオフィス業務を会計事務所に丸投げしてでも法人でやったほうが良いと思う
2000万くらいだと、人によっては個人の方が良いと思うかも
法人メリットが高まるのは単純な節税だけではなく
俺がそうなんだが今まで上限MAX国保を払っているような人とか
→役員報酬によって社会保険適用になるので報酬を低くすればお得になる
個人で車を所有してる人とか
→法人所有で減価償却費用に出来る
赤字を繰り越せる
→今年から10年繰り越せる(個人事業は3年)
肩書きがある
→株式会社なら代表取締役社長で合同会社なら代表社員を名乗れる
デメリット
・法人のお金を使うには役員貸付金等の会計処理が必要
・一人社長だとバックオフィス業務をやることになり、無報酬の仕事が増えまくる
・法人維持費、税理士費用、会計ソフト費用が毎年かかる
これらが面倒くさいと感じるなら確かに法人でやらないほうがいいかもしれない
ただ、流石に5000万とか年に利益が上がるなら、バックオフィス業務を会計事務所に丸投げしてでも法人でやったほうが良いと思う
2000万くらいだと、人によっては個人の方が良いと思うかも
361承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 08:40:50.22ID:97qYjNCf 問題は他に事業やらないなら安定的な収益が
不確定なのと面倒だって事だなー。
あと含み益が多くて含み益の少ない資産だけ徐々に移動させる感じか。
自分だと他にやるとしたら株式とFXくらいだな。
不動産は門外漢過ぎて無理
今年は数億納税したよ〜納税後資産も10億超えてるけど、
情報が少なくて法人化への踏ん切りが付かない
手取り足取りやってくれるサービスが欲しい。
不確定なのと面倒だって事だなー。
あと含み益が多くて含み益の少ない資産だけ徐々に移動させる感じか。
自分だと他にやるとしたら株式とFXくらいだな。
不動産は門外漢過ぎて無理
今年は数億納税したよ〜納税後資産も10億超えてるけど、
情報が少なくて法人化への踏ん切りが付かない
手取り足取りやってくれるサービスが欲しい。
363承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 09:00:51.91ID:SOthNrry 法人化したら法人口座、個人口座で両建てして利益好きに移動できるしbfのsfdも無視してロングできる
364承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 09:29:34.54ID:/VDyHhim 上の詳しい人は税理士かな?
年間5000万の利益で法人税35%前後取られた後に、会社畳まないで給与所得で安く抑えて調整するってさ、現実的に695万〜900万の所得税率23%だよね?
それから更に住民税10%取られる
法人税引き後3250万から、社会保険と、税理士費用、社長報酬で余剰金がなくなるまで単純に3年はかかる
そしたら最終的に雑所得55%より金は残らない
1年〜3年程度の先行き不明の事業見込みならやらない方がいい
会社畳むときも面倒くさいしね
あと、他の事業に投資とかさ、ほぼ不動産だと思うんだけど、いきなり本業から逸脱した投資は失敗の元だよ
個人と法人の両建ては法人に余剰金がある時点で何の意味もないからなw
年間5000万の利益で法人税35%前後取られた後に、会社畳まないで給与所得で安く抑えて調整するってさ、現実的に695万〜900万の所得税率23%だよね?
それから更に住民税10%取られる
法人税引き後3250万から、社会保険と、税理士費用、社長報酬で余剰金がなくなるまで単純に3年はかかる
そしたら最終的に雑所得55%より金は残らない
1年〜3年程度の先行き不明の事業見込みならやらない方がいい
会社畳むときも面倒くさいしね
あと、他の事業に投資とかさ、ほぼ不動産だと思うんだけど、いきなり本業から逸脱した投資は失敗の元だよ
個人と法人の両建ては法人に余剰金がある時点で何の意味もないからなw
365承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 10:00:29.93ID:0ICQC2LM >>364
今年法人成する前に仮想通貨で8000万稼いじゃったから個人と法人で仮想通貨fxで両建てして利益のうち6500万を法人に移して、その後ドル円fx個人と法人で両建てして法人から個人に戻す作業中だよ4000万まで終わったわ
実質税率20%
今年法人成する前に仮想通貨で8000万稼いじゃったから個人と法人で仮想通貨fxで両建てして利益のうち6500万を法人に移して、その後ドル円fx個人と法人で両建てして法人から個人に戻す作業中だよ4000万まで終わったわ
実質税率20%
366承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 10:02:51.99ID:0ICQC2LM367承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 11:06:54.35ID:/VDyHhim >>365
理論上それだったら節税可能なのは分かる
でもほとんどの投資家は両建てで利益を移すことは難しい
上がるか下がるかわからないからね
もし反対に行き続けたら個人の金が底をつきて本末転倒になる
一部の天才以外その手法はまったく使えない
理論上それだったら節税可能なのは分かる
でもほとんどの投資家は両建てで利益を移すことは難しい
上がるか下がるかわからないからね
もし反対に行き続けたら個人の金が底をつきて本末転倒になる
一部の天才以外その手法はまったく使えない
368ちゃんばば
2018/04/30(月) 11:07:21.67ID:e174CLFc >>346
>友人かどうかなんて税務署がわかるわけ無いし意図的に追証くらったって言いがかりつけるなら証明責任は税務署側だよ
「節税」の言葉の意味やイメージって、枠組み(スキーム)的な意味と経費に出来るか?の2つがあるし、節税、租税回避、脱税の3つの区分での話もあるけど、
「税務署がわかるわけ無いし」論を前面に出す必要があるのなら、貴方自身が節税と思ってるのか疑問。
「脱税」を税務署が解るかの話に見える。
元々は追証を食らって払わない話だったけど、払わないと決めた段階で経費に入れるのは無理だし、入れたのなら利益にも入れなければならない。
12月までは払うつもりで経費に入れ、翌年に払わない事にしたら2年に利益を分散する事は可能だとは思うが、その程度。含み益を売らずに年を越す方がスマート。
そして、その後のオレオレ取引所の話を前提にしてたのだろ?
で、枠組みの話を。
取引で負けたら税が少なくなるが、それを節税と呼んでいたのか?
追証を経費に入れるって事は、自分が経営してる取引所では利益になってしまう。
で、法人や海外の友達の話が出てたんだよね。
「海外の友達」と経済合理性のあるガチな取引をする前提?
俺には利益移転の細工にしか見えなかった。
細工ならオレオレ取引所は振りに過ぎず、海外の友達に激安で売って利益移転したに過ぎない。
だからこそ、贈与、50%、5%ルールの話をしてたの。関係あるだろ。
しかも実態は友達に預けてるだけだろ?まさか、ガチの取引で負けて税が少なくなる事を「節税」と呼んでいる?
で、話が頭の話に戻って「税務署がわかるわけ無いし」論。全く節税の要素が感じられん。
>友人かどうかなんて税務署がわかるわけ無いし意図的に追証くらったって言いがかりつけるなら証明責任は税務署側だよ
「節税」の言葉の意味やイメージって、枠組み(スキーム)的な意味と経費に出来るか?の2つがあるし、節税、租税回避、脱税の3つの区分での話もあるけど、
「税務署がわかるわけ無いし」論を前面に出す必要があるのなら、貴方自身が節税と思ってるのか疑問。
「脱税」を税務署が解るかの話に見える。
元々は追証を食らって払わない話だったけど、払わないと決めた段階で経費に入れるのは無理だし、入れたのなら利益にも入れなければならない。
12月までは払うつもりで経費に入れ、翌年に払わない事にしたら2年に利益を分散する事は可能だとは思うが、その程度。含み益を売らずに年を越す方がスマート。
そして、その後のオレオレ取引所の話を前提にしてたのだろ?
で、枠組みの話を。
取引で負けたら税が少なくなるが、それを節税と呼んでいたのか?
追証を経費に入れるって事は、自分が経営してる取引所では利益になってしまう。
で、法人や海外の友達の話が出てたんだよね。
「海外の友達」と経済合理性のあるガチな取引をする前提?
俺には利益移転の細工にしか見えなかった。
細工ならオレオレ取引所は振りに過ぎず、海外の友達に激安で売って利益移転したに過ぎない。
だからこそ、贈与、50%、5%ルールの話をしてたの。関係あるだろ。
しかも実態は友達に預けてるだけだろ?まさか、ガチの取引で負けて税が少なくなる事を「節税」と呼んでいる?
で、話が頭の話に戻って「税務署がわかるわけ無いし」論。全く節税の要素が感じられん。
369承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 11:09:59.02ID:/VDyHhim370承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 11:19:43.97ID:0ICQC2LM371承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 11:31:34.66ID:RLVGmfhY 無申告者
めっちゃ多いから
死ぬほどついちょうかぜいくらうよ
めっちゃ多いから
死ぬほどついちょうかぜいくらうよ
372承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 11:35:15.04ID:RLVGmfhY 法人化は
ふつうは900万から得だが
仮想通貨は
むしろ
損かもしれんなこれは
ふつうは900万から得だが
仮想通貨は
むしろ
損かもしれんなこれは
373承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 11:37:21.15ID:RLVGmfhY 無申告者を追う制度が
できはじめたな
できはじめたな
374承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 11:39:44.31ID:RLVGmfhY 無申告とか
ほんとにいるなら
確実に人生おわるよ
ほんとにいるなら
確実に人生おわるよ
375ちゃんばば
2018/04/30(月) 12:28:05.54ID:e174CLFc >>354
>なっても仮想通貨のFXだけ分離課税とかそんな中途半端な結果になるわけないだろ。
ドル円の外貨のFXは、国内FX屋利用で分離課税。ドルでの入出金禁止。
ドル円の両替は総合課税で原則雑所得。
この現実を踏まえて「なるわけない」論?
と言うか、何故そう思っているのかというは論拠が全然見当たらない。
>お前も仮想通貨買ってるはずなのになんでそこまで悪い結果を望むんだろうな不思議だ。
俺が望むと叶うのか?
為替や株の相場でもそうだが、自分の持ってるポジションによって予想を捻じ曲げる事は有ってはならないと俺は思ってる。
>>355
>既存の通貨の発行量がどれほどあると思ってんだ?
話のすげ替えか?
発行量残高の推移や調整がフリードマンが言ってるインフレ、デフレの話だぜ。
サトシはビットコインがもっと使われている状況をイメージしてたのかもな。
それか、初めの4年で半分が発行されるが、初期メンバーが多く受け取れるか。
http://www.nippon-num.com/economy/money-stock.html
のM2で+3.24%か。先進国比較をタップしても日本は年3%くらいで推移だな。
ビットコインは開始から9年経った所から1年として、50*4、25*4、12.5を足して、312.5。12.5/312.5で4%。
ビットコインは未だに発行増加割合多いよ。来年?12.5/325で3.85%。
法定通貨はインフレ通貨で、ビットコインはデフレ通貨?
あと日本のマネーストックは991兆円。これを知って何になる?
記事のビットコイン、デフレ通貨論の論拠は、フリードマンのマネーストックのインフレ、デフレの話だろ。
去年は12.5/300で4.17%。一昨年は25/275で9.09%。デフレ通貨論はだいぶ前にも見たけど、先進国の法定通貨より高いインフレ率だよな。論拠が崩壊してる。
>なっても仮想通貨のFXだけ分離課税とかそんな中途半端な結果になるわけないだろ。
ドル円の外貨のFXは、国内FX屋利用で分離課税。ドルでの入出金禁止。
ドル円の両替は総合課税で原則雑所得。
この現実を踏まえて「なるわけない」論?
と言うか、何故そう思っているのかというは論拠が全然見当たらない。
>お前も仮想通貨買ってるはずなのになんでそこまで悪い結果を望むんだろうな不思議だ。
俺が望むと叶うのか?
為替や株の相場でもそうだが、自分の持ってるポジションによって予想を捻じ曲げる事は有ってはならないと俺は思ってる。
>>355
>既存の通貨の発行量がどれほどあると思ってんだ?
話のすげ替えか?
発行量残高の推移や調整がフリードマンが言ってるインフレ、デフレの話だぜ。
サトシはビットコインがもっと使われている状況をイメージしてたのかもな。
それか、初めの4年で半分が発行されるが、初期メンバーが多く受け取れるか。
http://www.nippon-num.com/economy/money-stock.html
のM2で+3.24%か。先進国比較をタップしても日本は年3%くらいで推移だな。
ビットコインは開始から9年経った所から1年として、50*4、25*4、12.5を足して、312.5。12.5/312.5で4%。
ビットコインは未だに発行増加割合多いよ。来年?12.5/325で3.85%。
法定通貨はインフレ通貨で、ビットコインはデフレ通貨?
あと日本のマネーストックは991兆円。これを知って何になる?
記事のビットコイン、デフレ通貨論の論拠は、フリードマンのマネーストックのインフレ、デフレの話だろ。
去年は12.5/300で4.17%。一昨年は25/275で9.09%。デフレ通貨論はだいぶ前にも見たけど、先進国の法定通貨より高いインフレ率だよな。論拠が崩壊してる。
376承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 12:30:58.84ID:DlyFJBy4 >>369
最初からたたむの前提なあなたは法人でやらないほうが良いかもしれない
あと役員報酬として払ったお金は損金扱いなのだから、経費を積み増さないとしても会社に残るお金と自分に残るお金の合計は個人で年1000万を超えるなら、とっくに法人化した方がお得
ただ、あなたも言っているけど、面倒くさい作業も増えるので年2000万くらいまでは個人でもありっちゃーあり
俺は去年1300万くらいだったけど、国保がバカらしいから法人化して社保にしたわけよ
車は法人所有、事業に使うなら100パー経費
日用品も全て経費、外食も接待交際費で経費、
出張旅費規定を作れば、仮想通貨に限らずだけどミートアップとか会議だとか色々出かけるなら移動費は全部経費+非課税所得(出張手当)になる
これらの経費積み上げは法人をたたむ事を前提としていない
赤字が増えるなら持ち越すし、利益が出ないなら役員報酬は低めに設定すればいい
最初からたたむの前提なあなたは法人でやらないほうが良いかもしれない
あと役員報酬として払ったお金は損金扱いなのだから、経費を積み増さないとしても会社に残るお金と自分に残るお金の合計は個人で年1000万を超えるなら、とっくに法人化した方がお得
ただ、あなたも言っているけど、面倒くさい作業も増えるので年2000万くらいまでは個人でもありっちゃーあり
俺は去年1300万くらいだったけど、国保がバカらしいから法人化して社保にしたわけよ
車は法人所有、事業に使うなら100パー経費
日用品も全て経費、外食も接待交際費で経費、
出張旅費規定を作れば、仮想通貨に限らずだけどミートアップとか会議だとか色々出かけるなら移動費は全部経費+非課税所得(出張手当)になる
これらの経費積み上げは法人をたたむ事を前提としていない
赤字が増えるなら持ち越すし、利益が出ないなら役員報酬は低めに設定すればいい
377ちゃんばば
2018/04/30(月) 13:08:15.91ID:e174CLFc >>369
>車は最大50%くらい?
俺は車の減価償却費を95%計上した年も有ったけど。
提出した決算書で95%計上してるのは一目で判るが、実際95%を仕事に使ってるのならビビる事は無いのでは?
あと、仕事で使わない車なら、法人が買って個人に使わせるのなら現物給与処理しないと。
半々とかならどうなのだろう?
費用も半々であるべきと思うが、購入の稟議書とか残すとしても「個人と半々で使う」とは書かないのだろうな。
書いた場合は、半分現物給与処理?
>車は最大50%くらい?
俺は車の減価償却費を95%計上した年も有ったけど。
提出した決算書で95%計上してるのは一目で判るが、実際95%を仕事に使ってるのならビビる事は無いのでは?
あと、仕事で使わない車なら、法人が買って個人に使わせるのなら現物給与処理しないと。
半々とかならどうなのだろう?
費用も半々であるべきと思うが、購入の稟議書とか残すとしても「個人と半々で使う」とは書かないのだろうな。
書いた場合は、半分現物給与処理?
378承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 13:17:25.55ID:uSK3c1M+ BTCからその日の内にオルトに変えて、値動きが乏しく、さほど損益に影響が無かった場合
いちいちオルトの単価とか計算しなくて大丈夫だよな?
別に脱税している訳ではないし、数日後オルトをBTCに変えた時点で利益が出ていれば、課税対象って考えでええか?
いちいちオルトの単価とか計算しなくて大丈夫だよな?
別に脱税している訳ではないし、数日後オルトをBTCに変えた時点で利益が出ていれば、課税対象って考えでええか?
379ちゃんばば
2018/04/30(月) 13:19:09.30ID:e174CLFc >>370
>光熱費も通信費も外食代も経費
この部分って、仕事以外も打ち込んでない?
「外食代」だって、仕事の?
社員の慰労とか?
個人事業では認められないが、法人だと認められる差って、殆ど無いでしょ?
法人だとばれにくいのを利用して、脱税してるのでは?
>光熱費も通信費も外食代も経費
この部分って、仕事以外も打ち込んでない?
「外食代」だって、仕事の?
社員の慰労とか?
個人事業では認められないが、法人だと認められる差って、殆ど無いでしょ?
法人だとばれにくいのを利用して、脱税してるのでは?
380承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 13:30:25.65ID:LqaGH+ir381承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 13:35:49.09ID:/VDyHhim 為替FXでも税制改正前は法人化ブームだったけど
その時、車、日用品、親戚家族、家賃と色々経費にして後で税務調査で認められずに加算税、延滞税で税金多く取られたケースあったろ
他の事業なら接待費とか色々説明付けれるけど仮想通貨でその説明がつくか?
後で説明のつかない経費は辞めた方がいいって仮想通貨関係ない大手税理士は言ってたけど
その時、車、日用品、親戚家族、家賃と色々経費にして後で税務調査で認められずに加算税、延滞税で税金多く取られたケースあったろ
他の事業なら接待費とか色々説明付けれるけど仮想通貨でその説明がつくか?
後で説明のつかない経費は辞めた方がいいって仮想通貨関係ない大手税理士は言ってたけど
382承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 13:41:02.81ID:LqaGH+ir >>381
勿論定款に不動産入れてるし不動産業もやってる。規模はかなり小さいが
勿論定款に不動産入れてるし不動産業もやってる。規模はかなり小さいが
383承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 13:53:13.21ID:DlyFJBy4 >>352
あ、費用は税理士さんによりますよ
税理士報酬の売上ごとに報酬上がるのはあれは小売業とかを想定してるんです
なので、仮想通貨の利益は自分で計算して決算だけやってもらうなら年15万くらいでやって貰えますよ
仮想通貨の計算もやってもらうなら30万くらいでやってくれる所もあると思います
あ、費用は税理士さんによりますよ
税理士報酬の売上ごとに報酬上がるのはあれは小売業とかを想定してるんです
なので、仮想通貨の利益は自分で計算して決算だけやってもらうなら年15万くらいでやって貰えますよ
仮想通貨の計算もやってもらうなら30万くらいでやってくれる所もあると思います
384承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 18:11:21.41ID:uSK3c1M+ 1/1に1000万円入金 それが12/31に5000万円になった BTCやオルトを売って年間で4000万円の利益
各取引所の取引明細はいつでも提出できるが、細かい計算をしないとダメか?
稼いだ利益ー銀行の送金手数料=最終利益ではダメか?
いちいち取引明細で1BTC幾らで買って、1BTC幾らで売って、それにかかった手数料
オルトコインにしても、その時のBTCのレートで幾らか、
そんな取引明細を用意しないと税務上で問題があるかね?
各取引所の取引明細はいつでも提出できるが、細かい計算をしないとダメか?
稼いだ利益ー銀行の送金手数料=最終利益ではダメか?
いちいち取引明細で1BTC幾らで買って、1BTC幾らで売って、それにかかった手数料
オルトコインにしても、その時のBTCのレートで幾らか、
そんな取引明細を用意しないと税務上で問題があるかね?
385ちゃんばば
2018/04/30(月) 20:03:39.99ID:e174CLFc >>341
>日本の税率高杉
>【暗号通貨】フランス、暗号通貨の税率を45%から19%へ引き下げ
の話。
>フランス政府は、仮想通貨による所得に対する税率に関して、従来の最高45%から19%の固定税率へ引き下げを行いました。
https://crypto-times.jp/fra_crypto_tax/
と同じ率だが、
>従来フランスでは、仮想通貨による所得は多くの場合『industrial and commercial benefit(産業や商業による利益)』として考えられていました。
>
>そのため、最も裕福な人々は他の税率と合算して最高62.2%の税金を払っていたということになります。
とも言ってる。
日本だと「産業や商業による利益」みたいな感じだと、所得税45%、住民税10%、事業税5%かな?
事業税の対象かは知らん。
55%か60%。
ヨーロッパは中福祉中負担が多く、低くは無いよな。
>フランスではこの決定により、仮想通貨は自動車、飛行機、宝石、特許、著作権と同様に人的(動的)資産として捉えられることになります。
ってのも書いてあって、こう言った税体系のはヨーロッパに多い気がする。
ただ気になるのは
>富裕層にとって19%という固定税率は、これまでと比べ半分以下となっていますが、一般の人々によるマイニングや一部のトランザクションなどにおいてはこの税率が適用されないようです。
と、条件が有るっぽい。
>日本の税率高杉
>【暗号通貨】フランス、暗号通貨の税率を45%から19%へ引き下げ
の話。
>フランス政府は、仮想通貨による所得に対する税率に関して、従来の最高45%から19%の固定税率へ引き下げを行いました。
https://crypto-times.jp/fra_crypto_tax/
と同じ率だが、
>従来フランスでは、仮想通貨による所得は多くの場合『industrial and commercial benefit(産業や商業による利益)』として考えられていました。
>
>そのため、最も裕福な人々は他の税率と合算して最高62.2%の税金を払っていたということになります。
とも言ってる。
日本だと「産業や商業による利益」みたいな感じだと、所得税45%、住民税10%、事業税5%かな?
事業税の対象かは知らん。
55%か60%。
ヨーロッパは中福祉中負担が多く、低くは無いよな。
>フランスではこの決定により、仮想通貨は自動車、飛行機、宝石、特許、著作権と同様に人的(動的)資産として捉えられることになります。
ってのも書いてあって、こう言った税体系のはヨーロッパに多い気がする。
ただ気になるのは
>富裕層にとって19%という固定税率は、これまでと比べ半分以下となっていますが、一般の人々によるマイニングや一部のトランザクションなどにおいてはこの税率が適用されないようです。
と、条件が有るっぽい。
386ちゃんばば
2018/04/30(月) 20:07:20.53ID:e174CLFc >>380
>俺が事業に供したと判断した物は損金にするし
外食代で、自分が仕事の外食と判断したら経費なのは個人事業でも変わらないでしょ?
個人事業主と法人で差は無い気がするけど、有った?
法人だと接待交際費に全額計上出来ないとか、だから5000円基準で会議費で処理すると法改正されてきたのだよね。
法人の方が厳しかったイメージあるけど。
>そこを税務調査で否認されたら仕方がないが決して脱税では無い
社員慰労と称して、社員の奥さんや彼女とのデートでの外食をぶっ込んでるの?
個人事業では通らないのが法人なら通ると言う趣旨で言ってたと思うのだが、何をぶっ込んだ?
税務署と見解の相違はあるかも知れないが、無理筋をぶっ込んでるの?
法人ならぶっ込んで当然と思ってる?
イメージが出来ないんだよ。外食で個人事業では無理で法人なら通るのが当たり前なのが。
法人のメリットの話だよね?
>俺が事業に供したと判断した物は損金にするし
外食代で、自分が仕事の外食と判断したら経費なのは個人事業でも変わらないでしょ?
個人事業主と法人で差は無い気がするけど、有った?
法人だと接待交際費に全額計上出来ないとか、だから5000円基準で会議費で処理すると法改正されてきたのだよね。
法人の方が厳しかったイメージあるけど。
>そこを税務調査で否認されたら仕方がないが決して脱税では無い
社員慰労と称して、社員の奥さんや彼女とのデートでの外食をぶっ込んでるの?
個人事業では通らないのが法人なら通ると言う趣旨で言ってたと思うのだが、何をぶっ込んだ?
税務署と見解の相違はあるかも知れないが、無理筋をぶっ込んでるの?
法人ならぶっ込んで当然と思ってる?
イメージが出来ないんだよ。外食で個人事業では無理で法人なら通るのが当たり前なのが。
法人のメリットの話だよね?
387承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 20:14:48.98ID:9tfnE1cK388承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 20:18:59.19ID:9tfnE1cK しかも仮想通貨なら個人のアカウントを従業員に使わせるのは不可能だが法人なら仮想通貨の取引を従業員に行わせる事ができるから給与も出せるだろ
389承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 05:20:40.84ID:enjw/Fu3 家族にアカウント使わせるだけで
給料出せるのか
給料出せるのか
390承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 06:50:01.55ID:LGOkgkZ4 >>389
相場の監視、利確損切りの仕事があるじゃん
相場の監視、利確損切りの仕事があるじゃん
391承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 07:37:07.29ID:enjw/Fu3 相場の監視は必要だな
たしかに法人化の方が
得かも
たしかに法人化の方が
得かも
392ちゃんばば
2018/05/01(火) 16:44:23.97ID:njMDc7yi >シドニー工科大学(UTS)が行った最近の研究は、「ビットコイン利用者の約4分の1と、ビットコイン取引の約2分の1が違法行為と関連している」ことを発見した。
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-auctions-where-do-arrested-bitcoins-end-up
そんなに多い訳無い様な気がするが、そもそもどうやって調べた?
統計で求めるにしても、ある程度のデータ量が必要だよな。
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-auctions-where-do-arrested-bitcoins-end-up
そんなに多い訳無い様な気がするが、そもそもどうやって調べた?
統計で求めるにしても、ある程度のデータ量が必要だよな。
393承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 16:51:29.68ID:uPQEnigS お手数ですがBitmexでのトレードの計算の仕方分かる人教えてください。
どんなツールを使えばいいのですか?
どんなツールを使えばいいのですか?
394承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 16:51:46.50ID:04DWm2nj395承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 16:57:14.83ID:kCFGkZp7 そもそもここ、本スレじゃない
ナンバリングみろ
23になってるだろ
本スレはこっち
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/l50
ナンバリングみろ
23になってるだろ
本スレはこっち
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/l50
396ちゃんばば
2018/05/01(火) 17:17:44.40ID:njMDc7yi >>387
>明らかに法人の方がいろいろ通しやすいだろ
明らかにって具体的に何?
個人事業だと家庭用の別の車無しで100%計上すれば突っ込み入ると聞いた事はあるけど、95%を仕事に使って95%計上して突っ込まれても、95%と言い張れば良いのでは?
修正に応じず、更正処分して貰えば。
>しかも個人事業主もそうだけど青色申告控除と30万までは一括で償却できるし
>エアプだからわからないんだろうけど
何故俺が知らない事になってるもの?
と言うか、言っている様に個人の青色でも対象だよな。
何で法人との比較の話にこれが出てくるのだろう?
仕事の外食で、個人だと無理で法人だと通るのなんて無いよ。
調べないし、法人の場合は原則が仕事扱いだからってだけでしょ。
だからと言って無茶なのを入れるのは脱税で、仕事か否かで正しくやってるのなら個人でも通るよ。
上限額だって無いんだし。
>明らかに法人の方がいろいろ通しやすいだろ
明らかにって具体的に何?
個人事業だと家庭用の別の車無しで100%計上すれば突っ込み入ると聞いた事はあるけど、95%を仕事に使って95%計上して突っ込まれても、95%と言い張れば良いのでは?
修正に応じず、更正処分して貰えば。
>しかも個人事業主もそうだけど青色申告控除と30万までは一括で償却できるし
>エアプだからわからないんだろうけど
何故俺が知らない事になってるもの?
と言うか、言っている様に個人の青色でも対象だよな。
何で法人との比較の話にこれが出てくるのだろう?
仕事の外食で、個人だと無理で法人だと通るのなんて無いよ。
調べないし、法人の場合は原則が仕事扱いだからってだけでしょ。
だからと言って無茶なのを入れるのは脱税で、仕事か否かで正しくやってるのなら個人でも通るよ。
上限額だって無いんだし。
397ちゃんばば
2018/05/01(火) 17:28:19.95ID:njMDc7yi >>394
>スレに沿った話題ができないなら死ねよ痴呆
スレの乱立を望んでるのか?キモい奴だな。
ビットコインスレが市況話で埋まり、市況の話は市況板に行ったら?って話は採用されず、当時話題だった税の話のスレが別れたのだよ。
税以外は一切禁止とは全く思ってない。
市況ならあっちですべきと思うが。市況以外はこっちでOKだよ。
あと、メタ議論はスレの趣旨なのか?
>スレに沿った話題ができないなら死ねよ痴呆
スレの乱立を望んでるのか?キモい奴だな。
ビットコインスレが市況話で埋まり、市況の話は市況板に行ったら?って話は採用されず、当時話題だった税の話のスレが別れたのだよ。
税以外は一切禁止とは全く思ってない。
市況ならあっちですべきと思うが。市況以外はこっちでOKだよ。
あと、メタ議論はスレの趣旨なのか?
398承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 20:44:12.18ID:4KfyFHB9 >>397
ドアホ
392のような内容を書き込むのに適切なスレはちゃんとあるだろ?
それを探せないなら、お前のリテラシーが低すぎるんだよアホ
お前は自分が書きたいことなら、全部このスレに書くのか?
気になるAV女優の話題とかも全部ここに書くわけか、
エアプの無職の痴呆ジジイ
自殺しろ
ドアホ
392のような内容を書き込むのに適切なスレはちゃんとあるだろ?
それを探せないなら、お前のリテラシーが低すぎるんだよアホ
お前は自分が書きたいことなら、全部このスレに書くのか?
気になるAV女優の話題とかも全部ここに書くわけか、
エアプの無職の痴呆ジジイ
自殺しろ
399承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 22:07:13.99ID:gNYlm+99 【税制提言】仮想通貨税制改正にかかる5つの提言 |
ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース
https://btcnews.jp/37x9p8p516125/
凄く現実的な提言でいいね。
ロビイング頑張って下さい。
ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース
https://btcnews.jp/37x9p8p516125/
凄く現実的な提言でいいね。
ロビイング頑張って下さい。
400ちゃんばば
2018/05/02(水) 06:19:31.45ID:chHFXB8/ >>398
>392のような内容を書き込むのに適切なスレはちゃんとあるだろ?
何故「?」付?
ここが最適なスレだよ。ビットコインスレは市況スレ化してるのだから。
>気になるAV女優の話題とかも全部ここに書くわけか、
何故392が同列なの?
同列に扱って、スレチ発言や中傷書き込みしてるだけかよ。
スレを乱立させたい奴なのか?
>392のような内容を書き込むのに適切なスレはちゃんとあるだろ?
何故「?」付?
ここが最適なスレだよ。ビットコインスレは市況スレ化してるのだから。
>気になるAV女優の話題とかも全部ここに書くわけか、
何故392が同列なの?
同列に扱って、スレチ発言や中傷書き込みしてるだけかよ。
スレを乱立させたい奴なのか?
401承認済み名無しさん
2018/05/02(水) 06:29:42.98ID:WuzHJEZ1 >>398
ほっとけ
本スレこっち
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
ほっとけ
本スレこっち
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
402承認済み名無しさん
2018/05/02(水) 06:44:50.42ID:0pwKJcR1 トレードでも無い!
マイニングでも無い!
アービトラージでも無い!
1000人以上の億り人を生んだ全く新しい究極のシステムとは??↓↓↓
http://japan-asp.com/r/557a70f0/af/9707
マイニングでも無い!
アービトラージでも無い!
1000人以上の億り人を生んだ全く新しい究極のシステムとは??↓↓↓
http://japan-asp.com/r/557a70f0/af/9707
403ちゃんばば
2018/05/02(水) 18:26:26.71ID:chHFXB8/ >仮想通貨による少額決済の非課税化が難しい理由
https://btcnews.jp/4mo4aa6y16026/
彼、難しい理由が解ってるね。
>仮想通貨は世界金融の安定に危機をもたらさない=IMF
https://jp.cointelegraph.com/news/imf-report-says-crypto-does-not-pose-risks-to-global-finance
で、
>国際通貨基金(IMF)はこのほど、仮想通貨が金融の安定に危機をもたらさないとの見解を示した。
>IMFは、世界金融安定報告書で仮想通貨(暗号資産)について言及した。
と言っているが、
>規制に関する国際的な合意の実現に努めるという最近の姿勢を維持し、「もし適切な予防措置がとられないまま、仮想通貨の使用場面が増えれば、危険をもたらす可能性がある」と続けた。
とも言ってるから、各国は規制するって前提だろうな。
https://btcnews.jp/4mo4aa6y16026/
彼、難しい理由が解ってるね。
>仮想通貨は世界金融の安定に危機をもたらさない=IMF
https://jp.cointelegraph.com/news/imf-report-says-crypto-does-not-pose-risks-to-global-finance
で、
>国際通貨基金(IMF)はこのほど、仮想通貨が金融の安定に危機をもたらさないとの見解を示した。
>IMFは、世界金融安定報告書で仮想通貨(暗号資産)について言及した。
と言っているが、
>規制に関する国際的な合意の実現に努めるという最近の姿勢を維持し、「もし適切な予防措置がとられないまま、仮想通貨の使用場面が増えれば、危険をもたらす可能性がある」と続けた。
とも言ってるから、各国は規制するって前提だろうな。
404承認済み名無しさん
2018/05/02(水) 19:49:50.79ID:buPEkqAT このスレは、本スレ23がたった後で、
キチガイ老人のちゃんばばが
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレだから。
本スレは26まで行ってる。
スレが変わったときに、当然本スレのほうがコメントが少ないから
勘違いする人がいるけど、本スレはこっち
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
本スレにはちゃんばばとかいう老人も登場しないし快適
キチガイ老人のちゃんばばが
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレだから。
本スレは26まで行ってる。
スレが変わったときに、当然本スレのほうがコメントが少ないから
勘違いする人がいるけど、本スレはこっち
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
本スレにはちゃんばばとかいう老人も登場しないし快適
405ちゃんばば
2018/05/02(水) 23:17:34.26ID:chHFXB8/ >>404
48は俺の書き込みだけど......無かった事になってるの?
48は俺の書き込みだけど......無かった事になってるの?
406ちゃんばば
2018/05/02(水) 23:20:03.40ID:chHFXB8/ ちなみに、税金でも確定申告の話でも無く、zaifの資本金の話。
他の奴も当然の様にしてるよな。
他の奴も当然の様にしてるよな。
407承認済み名無しさん
2018/05/03(木) 09:20:52.48ID:lIMmvanI このスレは、本スレ23がたった後で、
キチガイ老人のちゃんばばが
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレだから。
本スレは26まで行ってる。
スレが変わったときに、当然本スレのほうがコメントが少ないから
勘違いする人がいるけど、本スレはこっち
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
キチガイ老人のちゃんばばが
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレだから。
本スレは26まで行ってる。
スレが変わったときに、当然本スレのほうがコメントが少ないから
勘違いする人がいるけど、本スレはこっち
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
408承認済み名無しさん
2018/05/03(木) 21:04:13.41ID:42LgZ9sU >>375
>のM2で+3.24%か。先進国比較をタップしても日本は年3%くらいで推移だな。
ビットコインは開始から9年経った所から1年として、50*4、25*4、12.5を足して、312.5。12.5/312.5で4%。
ビットコインは未だに発行増加割合多いよ。来年?12.5/325で3.85%。
法定通貨はインフレ通貨で、ビットコインはデフレ通貨?
あと日本のマネーストックは991兆円。これを知って何になる?
記事のビットコイン、デフレ通貨論の論拠は、フリードマンのマネーストックのインフレ、デフレの話だろ。
去年は12.5/300で4.17%。一昨年は25/275で9.09%。デフレ通貨論はだいぶ前にも見たけど、先進国の法定通貨より高いインフレ率だよな。論拠が崩壊してる。
これちゃんと自分で理解して話してるか?
何も理解してないだろ?
>のM2で+3.24%か。先進国比較をタップしても日本は年3%くらいで推移だな。
ビットコインは開始から9年経った所から1年として、50*4、25*4、12.5を足して、312.5。12.5/312.5で4%。
ビットコインは未だに発行増加割合多いよ。来年?12.5/325で3.85%。
法定通貨はインフレ通貨で、ビットコインはデフレ通貨?
あと日本のマネーストックは991兆円。これを知って何になる?
記事のビットコイン、デフレ通貨論の論拠は、フリードマンのマネーストックのインフレ、デフレの話だろ。
去年は12.5/300で4.17%。一昨年は25/275で9.09%。デフレ通貨論はだいぶ前にも見たけど、先進国の法定通貨より高いインフレ率だよな。論拠が崩壊してる。
これちゃんと自分で理解して話してるか?
何も理解してないだろ?
409ちゃんばば
2018/05/03(木) 22:41:39.81ID:G+5uzPb8410承認済み名無しさん
2018/05/03(木) 23:18:47.73ID:42LgZ9sU411承認済み名無しさん
2018/05/03(木) 23:54:51.93ID:/xJJM6V7 難しい話はしらんけど
ビットコイン自体は発行量上限決めて半減期設定しているから
需要がなくならない限りはデフレ傾向になってくんじゃね?
ビットコイン自体は発行量上限決めて半減期設定しているから
需要がなくならない限りはデフレ傾向になってくんじゃね?
412承認済み名無しさん
2018/05/04(金) 00:33:32.60ID:wPiV4wDq このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
413承認済み名無しさん
2018/05/04(金) 00:53:39.40ID:y4+sd/aH 質問です。
例えば20万円を口座から取引所に移してビットコイン購入、20%上がって24万になったところで、20万を利確して銀行口座に戻したら税金発生しますか?
この場合、利益の4万円を利確しなければ問題ないのでしょうか?
例えば20万円を口座から取引所に移してビットコイン購入、20%上がって24万になったところで、20万を利確して銀行口座に戻したら税金発生しますか?
この場合、利益の4万円を利確しなければ問題ないのでしょうか?
415ちゃんばば
2018/05/04(金) 14:17:50.77ID:IDhnpuqZ >>410
>そもそもマネーストックが増加したら必ずインフレになるという認識が間違ってるだろ。
「必ず」?誰が「必ず」なんて話をしてる?
記事はフリードマンのマネーストックの話を持ち出してビットコインデフレ通貨論を述べている訳で、比較対比の法定通貨をインフレ通貨と定義してるが、より多く増やしてデフレ通貨ってのは可笑しいって話をしているのだが。
マネーストックを減少させたらデフレになるのに、今後も121年間も増加させ続けるのにね。
>ビットコインは去年に比べてインフレになってるのか?
需給バランスで変わるからでしょ?
使用者が増えたり、使う率や額が増えても必要なのだから需要は増えるが、バブルで買い占めてる奴がいるのが価格に1番影響を与えているのでは?
ただ、この話と記事のマネーストックの話を持ち出してのデフレ通貨論とは別。
>そもそもマネーストックが増加したら必ずインフレになるという認識が間違ってるだろ。
「必ず」?誰が「必ず」なんて話をしてる?
記事はフリードマンのマネーストックの話を持ち出してビットコインデフレ通貨論を述べている訳で、比較対比の法定通貨をインフレ通貨と定義してるが、より多く増やしてデフレ通貨ってのは可笑しいって話をしているのだが。
マネーストックを減少させたらデフレになるのに、今後も121年間も増加させ続けるのにね。
>ビットコインは去年に比べてインフレになってるのか?
需給バランスで変わるからでしょ?
使用者が増えたり、使う率や額が増えても必要なのだから需要は増えるが、バブルで買い占めてる奴がいるのが価格に1番影響を与えているのでは?
ただ、この話と記事のマネーストックの話を持ち出してのデフレ通貨論とは別。
416承認済み名無しさん
2018/05/04(金) 17:26:48.98ID:bLpA1Gsg >>415
なんだこいつ?
ビットコインはインフレ通貨とか言ってたのがまたごちゃごちゃわけのわからん事言い出してきたぞ。
結局何が言いたいんだ?
ちゃんばばの文は支離滅裂で頭おかしくなりそうだわ。
そもそもインフレの意味も理解してないだろ?
なんだこいつ?
ビットコインはインフレ通貨とか言ってたのがまたごちゃごちゃわけのわからん事言い出してきたぞ。
結局何が言いたいんだ?
ちゃんばばの文は支離滅裂で頭おかしくなりそうだわ。
そもそもインフレの意味も理解してないだろ?
417承認済み名無しさん
2018/05/04(金) 19:19:04.69ID:JNDOwYe5 このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
418ちゃんばば
2018/05/04(金) 19:54:42.85ID:IDhnpuqZ >>416
>ビットコインはインフレ通貨とか言ってたのがまたごちゃごちゃわけのわからん事言い出してきたぞ。
記事はデフレ通貨と言ってて、その論拠にフリードマンのマネーストックの増加でインフレ、減少でデフレ論があるのだろ。記事はそれを引用して述べている。
で、増加させ続けていた法定通貨をインフレ通貨、そして半減期で新規発行量を減らして行くビットコインをデフレ通貨と言い出したのが記事。
で、マネーストックとは残高だから、新規発行量を減らして行っても増えるの。
減らねーの。残高だからな。マイナスじゃないと減らん。
一昨年は9%も増やしてる。法定通貨より増加率が多いの。
2年目は100%増、3年目は50%増だよ。
理解出来ないから解らんのか?
フリードマンの理屈では、新規発行量をマイナスにするとデフレになると言ってるの。
マイナスにしていないし、法定通貨よりはとてつもなく増加率は高かったの。
新規発行が止まるのは121年後らしい。別の記事でそう述べられてた。
>ビットコインはインフレ通貨とか言ってたのがまたごちゃごちゃわけのわからん事言い出してきたぞ。
記事はデフレ通貨と言ってて、その論拠にフリードマンのマネーストックの増加でインフレ、減少でデフレ論があるのだろ。記事はそれを引用して述べている。
で、増加させ続けていた法定通貨をインフレ通貨、そして半減期で新規発行量を減らして行くビットコインをデフレ通貨と言い出したのが記事。
で、マネーストックとは残高だから、新規発行量を減らして行っても増えるの。
減らねーの。残高だからな。マイナスじゃないと減らん。
一昨年は9%も増やしてる。法定通貨より増加率が多いの。
2年目は100%増、3年目は50%増だよ。
理解出来ないから解らんのか?
フリードマンの理屈では、新規発行量をマイナスにするとデフレになると言ってるの。
マイナスにしていないし、法定通貨よりはとてつもなく増加率は高かったの。
新規発行が止まるのは121年後らしい。別の記事でそう述べられてた。
419ちゃんばば
2018/05/04(金) 19:56:55.24ID:IDhnpuqZ420承認済み名無しさん
2018/05/04(金) 20:42:51.25ID:bLpA1Gsg >>418
ビットコインの否定派はたくさんいるが流石にビットコインがインフレ通貨だなんて
言ってる識者は見たことない。
流石に馬鹿だと思われるからな。
自分でいかにおかしいこと言ってるのか気づかないのか。
発行量が減り続けるのになぜインフレになる?
マネーストックだの専門用語を連発して煙に巻いてるだけだよな。
馬鹿は騙せるかもしれんが。
こんな調子でちゃんばばは他の理論も全部おかしいんだよな。
ビットコインの否定派はたくさんいるが流石にビットコインがインフレ通貨だなんて
言ってる識者は見たことない。
流石に馬鹿だと思われるからな。
自分でいかにおかしいこと言ってるのか気づかないのか。
発行量が減り続けるのになぜインフレになる?
マネーストックだの専門用語を連発して煙に巻いてるだけだよな。
馬鹿は騙せるかもしれんが。
こんな調子でちゃんばばは他の理論も全部おかしいんだよな。
421承認済み名無しさん
2018/05/04(金) 20:46:37.32ID:bLpA1Gsg 少なくとも法定通貨よりインフレだという論理がおかしいんだよな。
何も知らないで言ってるならまだわかるがそれなりに勉強していってるんだろ?
どんな思考回路してるのかわからなくて怖いわ。
何も知らないで言ってるならまだわかるがそれなりに勉強していってるんだろ?
どんな思考回路してるのかわからなくて怖いわ。
422承認済み名無しさん
2018/05/04(金) 22:27:53.77ID:6QQL4TWv このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
423承認済み名無しさん
2018/05/05(土) 00:22:59.71ID:ZTviSiaJ なんで論破しようとするんだ?
424承認済み名無しさん
2018/05/05(土) 01:47:40.59ID:BdfLL/5k みんなで作る国産通貨の取引所トークン。゚+.(・∀・)゚+.゚
国産の仮想通貨を全て上場し、国産の仮想通貨を応援したいという想いから発足しました!
モナコインやNANJ、VIPSなどの上場にこだわりを置きたい(=゚ω゚)ノ
まずはCEに上場させます!
エアドロップも予定してますのでぜひ遊びに来てくださいね♪
☆5ch EXCHANGE☆
→http://f8e.urls.to
国産の仮想通貨を全て上場し、国産の仮想通貨を応援したいという想いから発足しました!
モナコインやNANJ、VIPSなどの上場にこだわりを置きたい(=゚ω゚)ノ
まずはCEに上場させます!
エアドロップも予定してますのでぜひ遊びに来てくださいね♪
☆5ch EXCHANGE☆
→http://f8e.urls.to
425承認済み名無しさん
2018/05/06(日) 00:26:02.33ID:SG8ILBrD なんで法定通貨とくらべないとダメなん?
法定通貨にはない半減期というものがあるし
生まれた背景も土台も違うんだから比較する事に意味はないだろう
実際ビットコインが供給過剰かどうか問われると
ここ数年の値上がり考えたら過剰とは言えないだろうに
法定通貨にはない半減期というものがあるし
生まれた背景も土台も違うんだから比較する事に意味はないだろう
実際ビットコインが供給過剰かどうか問われると
ここ数年の値上がり考えたら過剰とは言えないだろうに
426承認済み名無しさん
2018/05/06(日) 00:35:16.85ID:7DcG7tfk ちゃんばば並みのガイジが集まる肥溜
427ちゃんばば
2018/05/06(日) 06:17:30.35ID:buWlpgN/ >>420
>ビットコインの否定派はたくさんいるが流石にビットコインがインフレ通貨だなんて
>言ってる識者は見たことない。
インフレ通貨デフレ通貨って、某記事の書いた奴が定義し言い出してるだけだろ?
他で見た事無いよ。
他にビットコインをデフレ通貨と言ってる識者って誰?
で、その論拠は?
>発行量が減り続けるのになぜインフレになる?
記事中にもあった様にフリードマンが「通貨発行量(マネーストック)を増やすとインフレになり減らすとデフレになる」と言ってた話だよ。
例えば日本が円の新規の通貨発行量を3.2%から3.1、3.0と減らして行っても、3%残高(ストック)は毎年増えるだろ。
新規の通貨発行量をマイナスにしなければ増え続けるよ。
銀行の預金だって、毎月1万積み立てていたのを5000円と半減させても、増えるペースが減るだけで残高は増え続けるよ。
で、ビットコインは1年間で4%増やして、一昨年は9%も増やしてる。
記事は去年も言ってた話で、9%の実績を基に言ってたのでは?
>マネーストックだの専門用語を連発して煙に巻いてるだけだよな。
ビットコインの2年目の新規増加は100%でストックを2倍に増やしたが、それを99.99999999%、99.99999998%、99.99999997%と、毎年ちょこっとづつでも減らして行けばデフレになるとでも思ってるのか?
フリードマンが言っているのは残高だよ。残高と物価のインフレ、デフレの話をしてるの。
最近、ビットコインは総発行予定量の80%を発行済みみたいな記事を何度かみたが、大量発行し続けていたのは解っていた事だよな。
初めの4年で50%、次の4年で25%、更に次の4年で12.5%を発行すると決まってたのだから。
これだけ発行しまくってデフレ通貨?
ビットコインの実質の残存が減りだすのは、無くす量が新規発行量を上回った時だよな。
何十年も後の話だよな。
>ビットコインの否定派はたくさんいるが流石にビットコインがインフレ通貨だなんて
>言ってる識者は見たことない。
インフレ通貨デフレ通貨って、某記事の書いた奴が定義し言い出してるだけだろ?
他で見た事無いよ。
他にビットコインをデフレ通貨と言ってる識者って誰?
で、その論拠は?
>発行量が減り続けるのになぜインフレになる?
記事中にもあった様にフリードマンが「通貨発行量(マネーストック)を増やすとインフレになり減らすとデフレになる」と言ってた話だよ。
例えば日本が円の新規の通貨発行量を3.2%から3.1、3.0と減らして行っても、3%残高(ストック)は毎年増えるだろ。
新規の通貨発行量をマイナスにしなければ増え続けるよ。
銀行の預金だって、毎月1万積み立てていたのを5000円と半減させても、増えるペースが減るだけで残高は増え続けるよ。
で、ビットコインは1年間で4%増やして、一昨年は9%も増やしてる。
記事は去年も言ってた話で、9%の実績を基に言ってたのでは?
>マネーストックだの専門用語を連発して煙に巻いてるだけだよな。
ビットコインの2年目の新規増加は100%でストックを2倍に増やしたが、それを99.99999999%、99.99999998%、99.99999997%と、毎年ちょこっとづつでも減らして行けばデフレになるとでも思ってるのか?
フリードマンが言っているのは残高だよ。残高と物価のインフレ、デフレの話をしてるの。
最近、ビットコインは総発行予定量の80%を発行済みみたいな記事を何度かみたが、大量発行し続けていたのは解っていた事だよな。
初めの4年で50%、次の4年で25%、更に次の4年で12.5%を発行すると決まってたのだから。
これだけ発行しまくってデフレ通貨?
ビットコインの実質の残存が減りだすのは、無くす量が新規発行量を上回った時だよな。
何十年も後の話だよな。
428ちゃんばば
2018/05/06(日) 06:45:17.67ID:buWlpgN/429承認済み名無しさん
2018/05/06(日) 21:30:22.54ID:vwIJYAmb 変わるの10月からじゃね?
430承認済み名無しさん
2018/05/06(日) 21:58:03.11ID:vwIJYAmb 飲食でもそれくらいやってるけどな
現金商売は税理士も分かってるんだろうけど見て見ぬふりだしな
現金商売は税理士も分かってるんだろうけど見て見ぬふりだしな
431承認済み名無しさん
2018/05/07(月) 18:46:32.04ID:Eana1/YL このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
なお本スレ23が立てられた日は2018/01/28、
ちゃんばばが立てたこの偽スレは2018/02/17、
異常行動者のちゃんばばに付き合う奴は
そいつも異常者の仲間です
なお本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
なお本スレ23が立てられた日は2018/01/28、
ちゃんばばが立てたこの偽スレは2018/02/17、
異常行動者のちゃんばばに付き合う奴は
そいつも異常者の仲間です
なお本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
432ちゃんばば
2018/05/07(月) 20:51:30.52ID:vm4GmXad >>431
>自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本名、住所、顔写真などを晒した上で中傷を行ってるのが
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/1?v=pc
なのだよ。解ってるのか?
あと、また情報操作な。知っててやってるの?知らないのか?
なんか哀れだよな。
21までは
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/1?v=pc
で、普通なの。スレ立て以外の書き込みでは中傷や個人情報晒はあったが。
22から
>2018/01/16(火) 18:02:59.79
に、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516093379/1?v=pc
で中傷スレを立てた奴がいたの。
>2018/01/16(火) 18:24:01.99
に、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516094641/1?v=pc
で俺が立てたのだが分裂の始まり。
仕切りたくて個人攻撃をしてまで、あからさまなスレを立てたのは誰?
俺が個人攻撃をしてまで排除しようとしたのか?
仕切りたくて仕掛けたのは誰と認識してるの?
「自分で全部仕切るために」って、どう見ても中傷スレ立て野郎じゃん。
個人攻撃で排除しようとしてるのだからな。
>自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
本名、住所、顔写真などを晒した上で中傷を行ってるのが
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/1?v=pc
なのだよ。解ってるのか?
あと、また情報操作な。知っててやってるの?知らないのか?
なんか哀れだよな。
21までは
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/1?v=pc
で、普通なの。スレ立て以外の書き込みでは中傷や個人情報晒はあったが。
22から
>2018/01/16(火) 18:02:59.79
に、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516093379/1?v=pc
で中傷スレを立てた奴がいたの。
>2018/01/16(火) 18:24:01.99
に、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516094641/1?v=pc
で俺が立てたのだが分裂の始まり。
仕切りたくて個人攻撃をしてまで、あからさまなスレを立てたのは誰?
俺が個人攻撃をしてまで排除しようとしたのか?
仕切りたくて仕掛けたのは誰と認識してるの?
「自分で全部仕切るために」って、どう見ても中傷スレ立て野郎じゃん。
個人攻撃で排除しようとしてるのだからな。
433承認済み名無しさん
2018/05/07(月) 21:14:54.25ID:rODx98uQ ちゃんばばと雑談したかったらここ、税金の話したかったら本スレ
434承認済み名無しさん
2018/05/07(月) 21:17:13.94ID:CLYekvwP >>432
お前がスレ分裂させてんじゃん
お前がスレ分裂させてんじゃん
435承認済み名無しさん
2018/05/07(月) 22:42:04.59ID:HwO07z/z このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
なお本スレ23が立てられた日は2018/01/28、
ちゃんばばが立てたこの偽スレは2018/02/17、
異常行動者のちゃんばばに付き合う奴は
そいつも異常者の仲間です
なお本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
なお本スレ23が立てられた日は2018/01/28、
ちゃんばばが立てたこの偽スレは2018/02/17、
異常行動者のちゃんばばに付き合う奴は
そいつも異常者の仲間です
なお本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
436承認済み名無しさん
2018/05/07(月) 23:10:41.47ID:WKGFyQQN ちゃんばば死ね
437承認済み名無しさん
2018/05/08(火) 18:10:19.07ID:DtRK8vWx438承認済み名無しさん
2018/05/08(火) 18:27:52.24ID:ZkamiqzD トレードでも無い!
マイニングでも無い!
アービトラージでも無い!
1000人以上の億り人を生んだ全く新しい究極のシステムとは??
マイニングでも無い!
アービトラージでも無い!
1000人以上の億り人を生んだ全く新しい究極のシステムとは??
439承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 17:03:49.09ID:6plMnOI0 すいません質問させてください。
原資100万から200万になったので、
原資分の100万利確→50万が課税対象になる。
それなら、原資100万から110万になったので
原資分の100万利確→10万が課税対象だが20万以下なので申告しない。
翌年、残分10万が90万になった事にすれば原資に対する税金かからない
んじゃないですか??
原資100万から200万になったので、
原資分の100万利確→50万が課税対象になる。
それなら、原資100万から110万になったので
原資分の100万利確→10万が課税対象だが20万以下なので申告しない。
翌年、残分10万が90万になった事にすれば原資に対する税金かからない
んじゃないですか??
440承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 17:20:24.79ID:UWjQQVBk >>439
原資に対するとか関係ないよ
いくらで仕入れたのをいくらで売ったかを計算してその差額が課税対象
10万分のBTCの仕入れ値は9.1万で、それを90万で売ったなら90-9.1=80.9万が課税対象
原資に対するとか関係ないよ
いくらで仕入れたのをいくらで売ったかを計算してその差額が課税対象
10万分のBTCの仕入れ値は9.1万で、それを90万で売ったなら90-9.1=80.9万が課税対象
441承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 17:32:31.11ID:6plMnOI0 >>440
それだと
原資100万で1BTC=100万購入して
1BTCが200万になった場合
100万をBTCのまま、100万を円に利確したら
200-100=100万がそっくり課税対象になるやん
普通、原資から2倍になったから100万の50%で
50万が課税対象でしょ
それを避ける為に
原資100万から110万になったので
原資分の100万利確→10万が課税対象だが20万以下なので申告しない。
翌年、残分10万が90万になった事にすれば原資に対する税金かからない
んじゃないですか?というのが質問の趣旨
それだと
原資100万で1BTC=100万購入して
1BTCが200万になった場合
100万をBTCのまま、100万を円に利確したら
200-100=100万がそっくり課税対象になるやん
普通、原資から2倍になったから100万の50%で
50万が課税対象でしょ
それを避ける為に
原資100万から110万になったので
原資分の100万利確→10万が課税対象だが20万以下なので申告しない。
翌年、残分10万が90万になった事にすれば原資に対する税金かからない
んじゃないですか?というのが質問の趣旨
442承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 18:08:06.39ID:euLJrYu6 売却時の価格×数量-購入時の価格×数量
プラスなら課税対象
複数売買してるなら年末で売買のプラスマイナス合計してプラスなら課税対象
>翌年、残分10万が90万になった事にすれば原資に対する税金かからない
意味がわからない
持ちこしても
売却時の価格×数量-購入時の価格×数量
でプラスなら課税対象 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
プラスなら課税対象
複数売買してるなら年末で売買のプラスマイナス合計してプラスなら課税対象
>翌年、残分10万が90万になった事にすれば原資に対する税金かからない
意味がわからない
持ちこしても
売却時の価格×数量-購入時の価格×数量
でプラスなら課税対象 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
443承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 18:28:40.41ID:YxQfwbWa444承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 18:52:08.66ID:UWjQQVBk >>441
ちょっと何言ってるのかわからない
どう分割しようが100万が200万になったのなら差額100万が課税対象
これを5年に分けて20万づつ利確定するってのなら、申告不要の要件を満たすなら0にはできる
ちょっと何言ってるのかわからない
どう分割しようが100万が200万になったのなら差額100万が課税対象
これを5年に分けて20万づつ利確定するってのなら、申告不要の要件を満たすなら0にはできる
445承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 19:29:05.64ID:v+fGLPTG 原資100万 下がったり上がったりで利確時100万ならプラマイ0なのて税金かからない。対して原資100万が200万で原資分100万利確なら50万課税最低限。
あってるよな。ならば、
あってるよな。ならば、
446承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 19:31:25.13ID:v+fGLPTG 原資分回収するのに税金でとられたくないので、実際は原資100万が200万になったが前者と偽れば原資回収に税金がかからないと言うこと
447承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 19:33:08.56ID:v+fGLPTG 445誤記 50万課税される。
448承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 20:01:48.07ID:wxegPNfq いつわれば課税されないなんてそりゃ脱税してるだけなんだから当たり前だろ
449承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 20:35:33.90ID:v+fGLPTG それは、バイナンスとかで取引してる限り、ほぼほぼ、わからないだろ
450承認済み名無しさん
2018/05/09(水) 20:45:52.81ID:euLJrYu6 どうせ日本の取引所で円口座に入れた瞬間に筒抜けだろう
451ちゃんばば
2018/05/10(木) 00:41:54.98ID:WfHZj+pv452ちゃんばば
2018/05/10(木) 00:55:55.17ID:WfHZj+pv 中傷スレが
>このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と、無くなったっぽい。
中傷スレ>>78
>fx申告漏れは申告漏れという形で逮捕はありませんし追徴課税は無申告加算税と延滞税だけです
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/78?v=pc
これって何処データ?
統計データでも出してるの?
1件残らずに全部調べたって事?どうやって?
重加算税1億の記事も引用やリンクも無いんだよな。
双方、主張だけあって根拠が不明。
>このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と、無くなったっぽい。
中傷スレ>>78
>fx申告漏れは申告漏れという形で逮捕はありませんし追徴課税は無申告加算税と延滞税だけです
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/78?v=pc
これって何処データ?
統計データでも出してるの?
1件残らずに全部調べたって事?どうやって?
重加算税1億の記事も引用やリンクも無いんだよな。
双方、主張だけあって根拠が不明。
453承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 04:33:56.03ID:2/lP76GM ちょっと聞きたいんだけど嫁がzaifで口座開いててそれ使って俺が取引してるんだけどこれって嫁の所得になるのかな?扶養外れちゃうとマズイんだけど
この場合ってどうなんのかな
この場合ってどうなんのかな
454承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 07:53:18.85ID:M7d876UG455承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 08:54:50.57ID:9eg057jh まあ嫁ぐらいならどっちの所得で申告しようが大丈夫でしょ
456承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 09:47:57.28ID:HQi8j1uv457承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 12:27:49.49ID:FfA5FbE7 圧倒的美女在籍数☆関西最大クラス
ビギナーズ神戸本店
業界未経験の女の子の在籍数もNo.1クラス
興味のある方は、「福原ビギナーズ」で検索♪
ビギナーズ神戸本店
業界未経験の女の子の在籍数もNo.1クラス
興味のある方は、「福原ビギナーズ」で検索♪
458承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 12:45:54.86ID:2LQyskG/ マイニングしてるなら電気代按分しとくべし。
ワットチェッカーで1070フル稼働で250W。
20時間稼働で1日5kW。30日で150kW。
1kWが単価30円として4,500円経費になるから。
ちゃんと稼働させてたら年間で54,000円の経費になるよ。
実費だから計上しとくべし。
参考までに単価は各地域の電気代を適用してね。
ワットチェッカーで1070フル稼働で250W。
20時間稼働で1日5kW。30日で150kW。
1kWが単価30円として4,500円経費になるから。
ちゃんと稼働させてたら年間で54,000円の経費になるよ。
実費だから計上しとくべし。
参考までに単価は各地域の電気代を適用してね。
459承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 13:03:46.18ID:2/lP76GM >>454>>456なるほど、とりあえず申告は自分の方に含めておいて税務署から通知来たら説明出来るようにしときます。ありがとうございました
460承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 14:56:56.85ID:Xlp/VzAl どこの電力会社も完全定額じゃなくて
使用量に応じて3段階あったりするので、自宅でマイニングしてるなら、
月額の電気代の徴収票を見て、総使用量から料金を按分した方が確実。
ちゃんと電気代の徴収票も毎月分確証として残しておこうね。
使用量に応じて3段階あったりするので、自宅でマイニングしてるなら、
月額の電気代の徴収票を見て、総使用量から料金を按分した方が確実。
ちゃんと電気代の徴収票も毎月分確証として残しておこうね。
462承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 17:34:59.07ID:2LQyskG/463ちゃんばば
2018/05/10(木) 18:17:27.91ID:WfHZj+pv464承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 20:15:30.58ID:cBNIopeT どうも、昨年300万円無申告です
何か用?
何か用?
465承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 20:22:06.21ID:aOLZNEF5 そんなすぐ来ないだろう
466承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 21:01:26.16ID:QHscNpPY 申告ってコインの交換もですよね。
皆そこまでチェックしてるのですか?
回転とかも入れたら相当だと思うのですが。
皆そこまでチェックしてるのですか?
回転とかも入れたら相当だと思うのですが。
467承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 21:10:09.02ID:dvoEjseI >>466
税務署は日本円の入出金を見てるよ
税務署は日本円の入出金を見てるよ
468承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 21:35:04.58ID:QHscNpPY469承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 22:09:42.39ID:W1DOK1K0 運用に失敗してコジキして結構もらってるみたいだけど税金大丈夫なの?
https://i.imgur.com/SOXTeZH.jpg
https://i.imgur.com/Iba7elA.jpg
https://i.imgur.com/hpJ269K.jpg
https://i.imgur.com/SOXTeZH.jpg
https://i.imgur.com/Iba7elA.jpg
https://i.imgur.com/hpJ269K.jpg
470承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 22:44:15.06ID:7QlASNrk471ちゃんばば
2018/05/11(金) 01:50:35.52ID:y3++JGrr472承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 01:58:39.60ID:1JACp9Id >>470
いえ、それは国税庁がそのような「解釈」をしているというだけの話です(;^_^A・・・
おそらく真面目に裁判したらトークン交換への課税は違法だと判決されるように思いますね。
何を根拠に課税しているのかという法源がない状態ですから。
ま、国税庁もそこはよく分かってるから言うだけ言って追わないんです。
いえ、それは国税庁がそのような「解釈」をしているというだけの話です(;^_^A・・・
おそらく真面目に裁判したらトークン交換への課税は違法だと判決されるように思いますね。
何を根拠に課税しているのかという法源がない状態ですから。
ま、国税庁もそこはよく分かってるから言うだけ言って追わないんです。
473ちゃんばば
2018/05/11(金) 02:12:46.23ID:y3++JGrr >>470
>税務署は追えない
現状ではその可能性は高いが、時効は5年や7年なのでそれまでに通知体制が整う可能性がある。
取引所での取引データは取引所にとっての税金の証明データでもあって、多くの国では保管を義務付けられている。
で、保管義務が無くなるのは、その国での時効が成立した頃が多い。
過去データを含めて居住国の国税に自動送金する枠組みが出来るとバレバレになるぞ。
>共通報告基準(CRS)に基づく自動的情報交換に関する情報(「CRSコーナー」)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kokusai/crs/index.htm
は始まるし、強化されると思う。
綺麗にしておいた方が良いぞ。
>税務署は追えない
現状ではその可能性は高いが、時効は5年や7年なのでそれまでに通知体制が整う可能性がある。
取引所での取引データは取引所にとっての税金の証明データでもあって、多くの国では保管を義務付けられている。
で、保管義務が無くなるのは、その国での時効が成立した頃が多い。
過去データを含めて居住国の国税に自動送金する枠組みが出来るとバレバレになるぞ。
>共通報告基準(CRS)に基づく自動的情報交換に関する情報(「CRSコーナー」)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kokusai/crs/index.htm
は始まるし、強化されると思う。
綺麗にしておいた方が良いぞ。
476承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 05:38:12.94ID:dKV2uwuJ >>432
すでにあるスレを後から立てんな、ボケてんかお前?
5chの基本ルールすら知らないなら二度と来んな痴呆
このスレはもうあげんな、本スレにも絶対書くなボケジジイ
税を語るより働いて納税することに一生懸命になれお前は
わかんなかったら死ね無職
すでにあるスレを後から立てんな、ボケてんかお前?
5chの基本ルールすら知らないなら二度と来んな痴呆
このスレはもうあげんな、本スレにも絶対書くなボケジジイ
税を語るより働いて納税することに一生懸命になれお前は
わかんなかったら死ね無職
477承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 08:39:34.77ID:kwEv0X6J コイン同士でもとか雑所得とか日本の税制が糞すぎる
公務員が日本の借金を増やしまくる事例が増えた
公務員が日本の借金を増やしまくる事例が増えた
478承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 08:46:41.47ID:eGMgNWRW 雑所得なのはそれ以外あり得んレベルで当たり前やろ
479承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 09:58:55.40ID:eT6i1bhm 今月仮想通貨を始めた超初心者です
まだ全く利益も出てなく税金の心配をする必要はないのですが教えて下さい
例えば100万何かの仮想通貨を買って200万になった所で売るとします
ここで利益は100万出てますが、すぐに他の仮想通貨を90万買えば課税対象にはならないという考えでいいですか?
詳しい方教えて下さい
まだ全く利益も出てなく税金の心配をする必要はないのですが教えて下さい
例えば100万何かの仮想通貨を買って200万になった所で売るとします
ここで利益は100万出てますが、すぐに他の仮想通貨を90万買えば課税対象にはならないという考えでいいですか?
詳しい方教えて下さい
481承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 10:05:18.18ID:ASAHSkJZ482ちゃんばば
2018/05/11(金) 11:24:25.41ID:y3++JGrr >>472
>何を根拠に課税しているのかという法源がない状態ですから。
>>474も言ってるが、物々交換も課税だぜ。
貴方が何を根拠に言ってるのかが全然解らん。
所得税法の7条1項1号で
>非永住者以外の居住者 全ての所得
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/viewContents?lawId=340AC0000000033_20180401_429AC0000000074
と言われ、36条1項で
>その年分の各種所得の金額の計算上収入金額とすべき金額又は総収入金額に算入すべき金額は、別段の定めがあるものを除き、
>その年において収入すべき金額(金銭以外の物又は権利その他経済的な利益をもつて収入する場合には、その金銭以外の物又は権利その他経済的な利益の価額)とする。
と「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」を含む。
交換によって「金銭」「物」「権利」「経済的な利益」が発生すれば対象な訳で、取引所やウォレットにある残高はそう言ったものだよ。
あと、マウントゴックスの被害者が管財人相手に裁判をして「所有権は無い」と言われたのは、「被害者に」所有権が無いと言われたのであって、
消費貸借契約みたいなのだから所有権はマウントゴックスに有るのは当たり前。
例えば、車を貸していたら破産手続きをしたとしても使用貸借契約なのだから、所有権は移転していなく返して貰える。
仮想通貨は車の様にその物では無く、お金の様に預かっているのだから、所有権は移転し債権債務が残ると言う解釈は正しい。
だから、仮想通貨の所有権は被害者には無く、一般債権者になるの。
マウントゴックス側には所有権が有り、当然債務も有る。
改めて言うが、「仮想通貨に所有権が無い」と言ったのでは無く、「被害者に所有権が無い」と言ったの。
それと、資金決済法で仮想通貨が定義され1年前の4月に施行されたが、2条5項1号で
>一 物品を購入し、若しくは借り受け、又は役務の提供を受ける場合に、これらの代価の弁済のために不特定の者に対して使用することができ、
>かつ、不特定の者を相手方として購入及び売却を行うことができる財産的価値(電子機器その他の物に電子的方法により記録されているものに限り、
>本邦通貨及び外国通貨並びに通貨建資産を除く。次号において同じ。)であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの
と、財産的価値のある物に限って仮想通貨と定義している。
雑誌のクーポンの値引券や割引券、買い物をすると貰えるポイントは当然財産的価値は無いので対象外だが、仮想通貨をそう言ったものと捉えてるの?
権利や経済的利益だろ?
元々そう言ったもので、更に「仮想通貨には財産的価値がある」と定義されちゃってるだろ。
権利や経済的利益だからこそ、仮想通貨を時価換算して債権債務を認めているのだし。
「全ての所得」が対象で「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」も対象なのだから、抜け道は無いよ。わざわざ書いてるのだから。
>何を根拠に課税しているのかという法源がない状態ですから。
>>474も言ってるが、物々交換も課税だぜ。
貴方が何を根拠に言ってるのかが全然解らん。
所得税法の7条1項1号で
>非永住者以外の居住者 全ての所得
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/viewContents?lawId=340AC0000000033_20180401_429AC0000000074
と言われ、36条1項で
>その年分の各種所得の金額の計算上収入金額とすべき金額又は総収入金額に算入すべき金額は、別段の定めがあるものを除き、
>その年において収入すべき金額(金銭以外の物又は権利その他経済的な利益をもつて収入する場合には、その金銭以外の物又は権利その他経済的な利益の価額)とする。
と「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」を含む。
交換によって「金銭」「物」「権利」「経済的な利益」が発生すれば対象な訳で、取引所やウォレットにある残高はそう言ったものだよ。
あと、マウントゴックスの被害者が管財人相手に裁判をして「所有権は無い」と言われたのは、「被害者に」所有権が無いと言われたのであって、
消費貸借契約みたいなのだから所有権はマウントゴックスに有るのは当たり前。
例えば、車を貸していたら破産手続きをしたとしても使用貸借契約なのだから、所有権は移転していなく返して貰える。
仮想通貨は車の様にその物では無く、お金の様に預かっているのだから、所有権は移転し債権債務が残ると言う解釈は正しい。
だから、仮想通貨の所有権は被害者には無く、一般債権者になるの。
マウントゴックス側には所有権が有り、当然債務も有る。
改めて言うが、「仮想通貨に所有権が無い」と言ったのでは無く、「被害者に所有権が無い」と言ったの。
それと、資金決済法で仮想通貨が定義され1年前の4月に施行されたが、2条5項1号で
>一 物品を購入し、若しくは借り受け、又は役務の提供を受ける場合に、これらの代価の弁済のために不特定の者に対して使用することができ、
>かつ、不特定の者を相手方として購入及び売却を行うことができる財産的価値(電子機器その他の物に電子的方法により記録されているものに限り、
>本邦通貨及び外国通貨並びに通貨建資産を除く。次号において同じ。)であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの
と、財産的価値のある物に限って仮想通貨と定義している。
雑誌のクーポンの値引券や割引券、買い物をすると貰えるポイントは当然財産的価値は無いので対象外だが、仮想通貨をそう言ったものと捉えてるの?
権利や経済的利益だろ?
元々そう言ったもので、更に「仮想通貨には財産的価値がある」と定義されちゃってるだろ。
権利や経済的利益だからこそ、仮想通貨を時価換算して債権債務を認めているのだし。
「全ての所得」が対象で「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」も対象なのだから、抜け道は無いよ。わざわざ書いてるのだから。
483ちゃんばば
2018/05/11(金) 11:51:25.38ID:y3++JGrr >>476
>5chの基本ルールすら知らないなら二度と来んな痴呆
コテハン叩き禁止。個人情報晒し禁止。誹謗中傷禁止なのだが。無かった事になってるのか?
1以外の書き込みでそういった行為が行われても、管理者側の奴じゃないのだから、どうする事も出来ないよな。書き込みを無視するだけ。
それに対して1のスレ立ては別。
中傷スレは無視すべき。無視し、まともなのを立てれば。
あと「二度と来んな」って、
>自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
の話の流れだけどさ。
明らかに中傷スレ立てが、その物だよな。
そう認識出来ない奴なのか?
コテハン叩き、個人情報晒し、誹謗中傷を繰り返し、無視されるとスレ立て時にもやり出したのだよな。
仕切ろうとしているのは誰?
棚に上げまくって論じてるのを見ると、認識が無い奴なの?
個人情報晒しなんて仕切りたくてやっているのだろ?
>5chの基本ルールすら知らないなら二度と来んな痴呆
コテハン叩き禁止。個人情報晒し禁止。誹謗中傷禁止なのだが。無かった事になってるのか?
1以外の書き込みでそういった行為が行われても、管理者側の奴じゃないのだから、どうする事も出来ないよな。書き込みを無視するだけ。
それに対して1のスレ立ては別。
中傷スレは無視すべき。無視し、まともなのを立てれば。
あと「二度と来んな」って、
>自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
の話の流れだけどさ。
明らかに中傷スレ立てが、その物だよな。
そう認識出来ない奴なのか?
コテハン叩き、個人情報晒し、誹謗中傷を繰り返し、無視されるとスレ立て時にもやり出したのだよな。
仕切ろうとしているのは誰?
棚に上げまくって論じてるのを見ると、認識が無い奴なの?
個人情報晒しなんて仕切りたくてやっているのだろ?
484承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 11:51:36.02ID:MUYzS87X このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
なお本スレ23が立てられた日は2018/01/28、
ちゃんばばが立てたこの偽スレは2018/02/17、
異常行動者のちゃんばばに付き合う奴は
そいつも異常者の仲間です
なお本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
キチガイ老人のちゃんばばが、
自分で全部仕切るために勝手に作った草スレです。
なお本スレ23が立てられた日は2018/01/28、
ちゃんばばが立てたこの偽スレは2018/02/17、
異常行動者のちゃんばばに付き合う奴は
そいつも異常者の仲間です
なお本スレは26まで行っています。
儲けたお金の税金・確定申告 26 【本スレ】 【ちゃんばば禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524220115/
485承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 12:11:06.09ID:IUZwDi8b >>483
君は改行三行以上は禁止ね
君は改行三行以上は禁止ね
486承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 12:42:37.79ID:GIEqBbUb487承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 13:43:23.10ID:Zsv1OE1f ちゃんばばくん
君のそのまま抜粋するのはやめてくれんかな。
2条3項と出してそれ以下は要約してくれんと
誰もだらだらと原文なんて読まないよ。
学会に出す論文じゃないんだからさ。
ただの雑談だよ。ここは。
君のそのまま抜粋するのはやめてくれんかな。
2条3項と出してそれ以下は要約してくれんと
誰もだらだらと原文なんて読まないよ。
学会に出す論文じゃないんだからさ。
ただの雑談だよ。ここは。
488承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 13:44:52.59ID:Zsv1OE1f 人を論破する前にもうちょっとまとめる能力を向上させなさい。
489承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 14:00:53.35ID:zu2hUeHH 自覚していないアスペなら要約するのは難しいよ
490承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 18:37:41.44ID:fxdKAtOz >>432
すでにあるスレを後から立てんな、ボケてんかお前?
5chの基本ルールすら知らないなら二度と来んな痴呆
このスレはもうあげんな、本スレにも絶対書くなボケジジイ
税を語るより働いて納税することに一生懸命になれお前は
わかんなかったら死ね無職
すでにあるスレを後から立てんな、ボケてんかお前?
5chの基本ルールすら知らないなら二度と来んな痴呆
このスレはもうあげんな、本スレにも絶対書くなボケジジイ
税を語るより働いて納税することに一生懸命になれお前は
わかんなかったら死ね無職
491承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 19:19:43.79ID:8v0mpX78 ちゃんばばってのは関わらない方が良い
492承認済み名無しさん
2018/05/11(金) 21:24:28.10ID:5zoRnSNw 最近また知らない人が多いようなので貼っとく。
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ。
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ。
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
493承認済み名無しさん
2018/05/12(土) 10:27:34.57ID:hwOPE28A なんか今年は申告必要なさそうだわ
494承認済み名無しさん
2018/05/12(土) 10:33:07.03ID:aOgDvWNE そっすね・・・
495承認済み名無しさん
2018/05/12(土) 14:28:44.33ID:xnU3KMAa 税金経理板の開業税理士スレにここのちゃんばば紹介したけどレベルが低くて論外との回答w
496ちゃんばば
2018/05/12(土) 14:52:10.22ID:zr3JKAAk >>484
>このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
>>451で>>432の話もしたが、未だに解ってないのな。
22スレから分裂してるの。
それすら理解していないのな。
>>487
>2条3項と出してそれ以下は要約してくれんと
>誰もだらだらと原文なんて読まないよ。
要約は主観が入るじゃん。原文になんて書いてあるかが重要だよ。
>>488
>人を論破する前に
論破などするつもりは無いよ。
>>490
>本スレにも絶対書くなボケジジイ
中傷スレは既に無いよ。
>>495
>レベルが低くて論外
何処がどの様にと述べなければ個人攻撃の中傷に過ぎない。レベルが低過ぎ。
>このスレは、「本スレ23」ができた後で、
キチガイ老人のちゃんばばが、
>>451で>>432の話もしたが、未だに解ってないのな。
22スレから分裂してるの。
それすら理解していないのな。
>>487
>2条3項と出してそれ以下は要約してくれんと
>誰もだらだらと原文なんて読まないよ。
要約は主観が入るじゃん。原文になんて書いてあるかが重要だよ。
>>488
>人を論破する前に
論破などするつもりは無いよ。
>>490
>本スレにも絶対書くなボケジジイ
中傷スレは既に無いよ。
>>495
>レベルが低くて論外
何処がどの様にと述べなければ個人攻撃の中傷に過ぎない。レベルが低過ぎ。
497承認済み名無しさん
2018/05/12(土) 15:15:32.35ID:xnU3KMAa >>496
気になるならレビューした税理士に言えよあほw
気になるならレビューした税理士に言えよあほw
498承認済み名無しさん
2018/05/12(土) 20:44:36.46ID:vzQewGdI ついに仮想通貨で税務調査が来たらしいぞ
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/05/12/仮想通貨-利益-税金-税務調査-税務署
取引履歴はusbで持ってかれるんだな。
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/05/12/仮想通貨-利益-税金-税務調査-税務署
取引履歴はusbで持ってかれるんだな。
499承認済み名無しさん
2018/05/12(土) 20:52:44.95ID:UKQsm8Ub 甘々だな
海外取引所のCSV改ざんされたらわからないじゃん
それとデータでの取引履歴の提出を拒否されたらどうするんだろ
海外取引所のCSV改ざんされたらわからないじゃん
それとデータでの取引履歴の提出を拒否されたらどうするんだろ
500承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 01:29:11.64ID:Ffqr4Lxq なんで税理士に任せた人に調査かけたんだろう
素人が自力で計算したとか計算を諦めて適当に済ませたって人の方が不正確な申告してるはずなのに
素人が自力で計算したとか計算を諦めて適当に済ませたって人の方が不正確な申告してるはずなのに
501承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 03:32:30.16ID:KFUXXU/n >>500
思った。
普通に考えたら独力でやってる奴より正確に計算されてそうよね。
あとはその税理士が計算根拠を提出しなかった可能性はどうなんだろ。
単に仮想通貨で○○円儲かりました…ってだけの確定申告。
思った。
普通に考えたら独力でやってる奴より正確に計算されてそうよね。
あとはその税理士が計算根拠を提出しなかった可能性はどうなんだろ。
単に仮想通貨で○○円儲かりました…ってだけの確定申告。
502承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 05:18:42.94ID:HbohIj0t ブログの内容見て取れると思ったんでないの
503承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 06:26:40.06ID:qVN3f0KB504ちゃんばば
2018/05/13(日) 08:52:44.31ID:EFU7B5ap >>498
税務調査ブログの
「note系の情報商材とかについて」「明確に詐欺だと実証するのが難しいのであまり動くのは乗り気じゃないみたいです。」
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/05/12/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8-%e5%88%a9%e7%9b%8a-%e7%a8%8e%e9%87%91-%e7%a8%8e%e5%8b%99%e8%aa%bf%e6%9f%bb-%e7%a8%8e%e5%8b%99%e7%bd%b2
の部分って、税務調査がらみでの情報?
どこ情報?
詐欺の担当は税務署じゃなく警察署だけど。不明だ。
>>499
>甘々だな
面前で銀行や取引所にアクセスして取引データをダウンしたりはしなかったみたいね。
銀行については税務署が調べるみたいだし、その辺は得意なんだろうけど、二段階認証の話では何処の取引所使ってるか解ると書いた人は思ったようだが、
って事は、税務署は海外の取引所からもデータ取れる体制があるのかな?
履歴にある取引所にアクセスさせないのは、アクセスの権限が無いから?
二段階認証は任意とは言え半ば強制だったのに。
>提出方法はPCに税務署側から出されたUSBを差して、そこにアドセンスの振り込み履歴取引履歴などの提出を求められた書類(csv形式)を移動し、
と言ってたから、アフィの部分はアクセスしてダウンさせたって事なのだろうか?元々持ってた奴?
>>502
>ブログの内容見て取れると思ったんでないの
それは無いんじゃ?
本名でブログ開いて無いし。
経費盛ってた話が出てたし
>立ち会って頂いた税理士さんからも命を取られたり前科が付くものでもなく、あくまでカネで解決する話なので、カネがあるなら大丈夫だと励まれました。
とも言ってたので、その税理士は経費を盛る事に寛容過ぎて、税務署は叩けばホコリが出ると知ってるのかも。
税理士って、本来は経費として通りそうかの判断をし、通ると決めたら税務署の突っ込みに反論する人だよね?
税務調査ブログの
「note系の情報商材とかについて」「明確に詐欺だと実証するのが難しいのであまり動くのは乗り気じゃないみたいです。」
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/05/12/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8-%e5%88%a9%e7%9b%8a-%e7%a8%8e%e9%87%91-%e7%a8%8e%e5%8b%99%e8%aa%bf%e6%9f%bb-%e7%a8%8e%e5%8b%99%e7%bd%b2
の部分って、税務調査がらみでの情報?
どこ情報?
詐欺の担当は税務署じゃなく警察署だけど。不明だ。
>>499
>甘々だな
面前で銀行や取引所にアクセスして取引データをダウンしたりはしなかったみたいね。
銀行については税務署が調べるみたいだし、その辺は得意なんだろうけど、二段階認証の話では何処の取引所使ってるか解ると書いた人は思ったようだが、
って事は、税務署は海外の取引所からもデータ取れる体制があるのかな?
履歴にある取引所にアクセスさせないのは、アクセスの権限が無いから?
二段階認証は任意とは言え半ば強制だったのに。
>提出方法はPCに税務署側から出されたUSBを差して、そこにアドセンスの振り込み履歴取引履歴などの提出を求められた書類(csv形式)を移動し、
と言ってたから、アフィの部分はアクセスしてダウンさせたって事なのだろうか?元々持ってた奴?
>>502
>ブログの内容見て取れると思ったんでないの
それは無いんじゃ?
本名でブログ開いて無いし。
経費盛ってた話が出てたし
>立ち会って頂いた税理士さんからも命を取られたり前科が付くものでもなく、あくまでカネで解決する話なので、カネがあるなら大丈夫だと励まれました。
とも言ってたので、その税理士は経費を盛る事に寛容過ぎて、税務署は叩けばホコリが出ると知ってるのかも。
税理士って、本来は経費として通りそうかの判断をし、通ると決めたら税務署の突っ込みに反論する人だよね?
505ちゃんばば
2018/05/13(日) 09:13:31.36ID:EFU7B5ap506承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 09:14:15.35ID:SDUCOmHG すみませんが貴方に対して書いてないのでコメント不要です
507ちゃんばば
2018/05/13(日) 09:21:10.33ID:EFU7B5ap508承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 09:22:18.22ID:eCgqpDqj 税理士の方がちゃんばばに興味なし
509ちゃんばば
2018/05/13(日) 11:44:18.80ID:EFU7B5ap >>508
何故、税理士が俺に興味を持つ持たないみたいな話になってる?
そもそも多くの税理士って、仮想通貨になんて興味が無いだろ?
「鋭いな」とか「なるほど」と思わせた事がある奴の書き込みだと一目置くけど、そうじゃ無ければ名無しは名無しに過ぎないよ。
口調であいつかと思ったりコテハンならいざしらず、根拠無き中傷は評価に値しない。
名無しに「貴方はレベル低い」とだけ言われて貴方は共感出来るの?
「そうだ。俺ってレベル低いんだよな」と。
例えば俺が貴方の書き込みを税理士や弁護士に見せて「レベル低い」と言われた旨を書いたとして、貴方は共感出来るの?
何の書き込みがどう言う理由でってのが最低限無ければさ。
でさ、俺は「レベル低い」って論拠無き主張には興味が無いよ。
相手に興味を持って欲しいとも思わない。ゴミと変わらん。論外。
ついでに
>>472の主張もその後根拠の提示が無い。
主張だけで共感は出来ないよ。なるほどなと感じれる訳がない。
何故、税理士が俺に興味を持つ持たないみたいな話になってる?
そもそも多くの税理士って、仮想通貨になんて興味が無いだろ?
「鋭いな」とか「なるほど」と思わせた事がある奴の書き込みだと一目置くけど、そうじゃ無ければ名無しは名無しに過ぎないよ。
口調であいつかと思ったりコテハンならいざしらず、根拠無き中傷は評価に値しない。
名無しに「貴方はレベル低い」とだけ言われて貴方は共感出来るの?
「そうだ。俺ってレベル低いんだよな」と。
例えば俺が貴方の書き込みを税理士や弁護士に見せて「レベル低い」と言われた旨を書いたとして、貴方は共感出来るの?
何の書き込みがどう言う理由でってのが最低限無ければさ。
でさ、俺は「レベル低い」って論拠無き主張には興味が無いよ。
相手に興味を持って欲しいとも思わない。ゴミと変わらん。論外。
ついでに
>>472の主張もその後根拠の提示が無い。
主張だけで共感は出来ないよ。なるほどなと感じれる訳がない。
510承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 12:45:04.47ID:mPbdSnPX >>500
税理士印が押された申告書だからって、
税務署としては関係がないよ
個人事業主は法人と違って監査役もいないが、
税理士は監査役ではないし、
税理士だって顧客が全部正直に間違いなく帳簿出してるとも思っていない
簡単にいえば、
税理士は納税者の自己申告書類を計算、検算、清書しただけ、
それだけの意味しかない
税理士印が押された申告書だからって、
税務署としては関係がないよ
個人事業主は法人と違って監査役もいないが、
税理士は監査役ではないし、
税理士だって顧客が全部正直に間違いなく帳簿出してるとも思っていない
簡単にいえば、
税理士は納税者の自己申告書類を計算、検算、清書しただけ、
それだけの意味しかない
511承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 16:08:36.44ID:oSmIwIdG 最近また知らない人が多いようなので貼っとく。
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ。
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ。
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
512ちゃんばば
2018/05/13(日) 16:17:03.75ID:EFU7B5ap >>510
>税理士は納税者の自己申告書類を計算、検算、清書しただけ、
そうなの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%8E%E7%90%86%E5%A3%AB
を見ると、
>税理士は、税務に関する専門家(コンサルタント)として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、
とあり、税のコンサルタントとして経費に関してアドバイスをしたり、無理なのを盛ろうとして言う事を聞かなければ担当を降りたりするのでは?
で、申告の時に関与してるから彼は税理士からメールで連絡を貰った。
本来は税務署は税理士がアドバイスしてると判断すると、調査に入っても空振りの可能性が高くなると思う気がするけど。
ただ、税務調査の突っ込みに反論する担当として立ち会っているはずが、帳簿や領収書とかを見られるだけで反論する事すら出来ない状況になってるのでは?
それが逆に盛る事に対して寛容過ぎる税理士と税務署に思われてて狙われる原因になってる気がする。
>税理士は納税者の自己申告書類を計算、検算、清書しただけ、
そうなの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%8E%E7%90%86%E5%A3%AB
を見ると、
>税理士は、税務に関する専門家(コンサルタント)として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、
とあり、税のコンサルタントとして経費に関してアドバイスをしたり、無理なのを盛ろうとして言う事を聞かなければ担当を降りたりするのでは?
で、申告の時に関与してるから彼は税理士からメールで連絡を貰った。
本来は税務署は税理士がアドバイスしてると判断すると、調査に入っても空振りの可能性が高くなると思う気がするけど。
ただ、税務調査の突っ込みに反論する担当として立ち会っているはずが、帳簿や領収書とかを見られるだけで反論する事すら出来ない状況になってるのでは?
それが逆に盛る事に対して寛容過ぎる税理士と税務署に思われてて狙われる原因になってる気がする。
513承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 16:29:21.28ID:WGk+3qqn 童貞の原則論はもう結構なんだよ
お前税務調査の経験ないんだろ?
お前税務調査の経験ないんだろ?
514承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 16:33:13.69ID:iERM2wQ3 質問願います。
一部利確した場合そのコインの取得平均金額から
1枚あたりいくらの利益が出たかで税金が決まりますよね?
例えばビットコインとリップルを買ってたとして
ビットコインを一部利確した場合は
リップルにどれだけ含み益出ていても税金に全く関係ないですよね?
一部利確した場合そのコインの取得平均金額から
1枚あたりいくらの利益が出たかで税金が決まりますよね?
例えばビットコインとリップルを買ってたとして
ビットコインを一部利確した場合は
リップルにどれだけ含み益出ていても税金に全く関係ないですよね?
515ちゃんばば
2018/05/13(日) 16:43:54.20ID:EFU7B5ap >>511
>ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
>偉そうに税の講釈をたれていた模様。
「模様」って、見てもいないのだよな。
と言うか、アフィ板?ここじゃね?ハッキリとは覚えていないが。
経費の話で、アマゾンが源泉徴収している事を理由に外交員扱いが可能かもと言い、専業主婦やニートなら
>家内労働者等の必要経費の特例
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1810.htm
が使えるかもって話をした記憶があるが、経費に出来るのはあまり無いと言った奴はマウント取られてと言う扱いになる訳な。
「偉そうに」「講釈をたれて」って、このスレの書き込みだと何処が偉そうなの?
自分の考えと違う事を言われると我慢出来ない奴だから「偉そうに」と感じるだけじゃね?
まぁ、とりあえず、このスレで俺のどの書き込みが偉そうなの?
せめてそれくらい示してくれ。
>ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
>偉そうに税の講釈をたれていた模様。
「模様」って、見てもいないのだよな。
と言うか、アフィ板?ここじゃね?ハッキリとは覚えていないが。
経費の話で、アマゾンが源泉徴収している事を理由に外交員扱いが可能かもと言い、専業主婦やニートなら
>家内労働者等の必要経費の特例
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1810.htm
が使えるかもって話をした記憶があるが、経費に出来るのはあまり無いと言った奴はマウント取られてと言う扱いになる訳な。
「偉そうに」「講釈をたれて」って、このスレの書き込みだと何処が偉そうなの?
自分の考えと違う事を言われると我慢出来ない奴だから「偉そうに」と感じるだけじゃね?
まぁ、とりあえず、このスレで俺のどの書き込みが偉そうなの?
せめてそれくらい示してくれ。
516承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 17:00:00.31ID:HL7yUMyJ 草
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
517承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 17:21:38.68ID:VthcuzC1 気持ちよくまとまってるテンプレだなあ
そんなに税務のことが好きなら税理士資格でも取れば?
なんで取らないの?
死ね老害ちゃんばば
そんなに税務のことが好きなら税理士資格でも取れば?
なんで取らないの?
死ね老害ちゃんばば
518承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 17:27:27.10ID:CuVtZS/a ちゃんばば 札幌
で検索すると一軒家が出てくんですけど
ご自宅?
で検索すると一軒家が出てくんですけど
ご自宅?
519承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 17:36:31.47ID:nZu1J1Fm ちゃんばばは老害ですらないよ
老害ってのは既得権を振りかざすジジイだ、
ちゃんばばにはそんなものは何もない
50年間、何も得られない人生だった、ただのボケジジイだ
老害ってのは既得権を振りかざすジジイだ、
ちゃんばばにはそんなものは何もない
50年間、何も得られない人生だった、ただのボケジジイだ
520承認済み名無しさん
2018/05/13(日) 18:43:55.47ID:3hwmIo9l マジ自宅っぽいの出てきたウケルwww
521承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 06:49:35.26ID:ZOLeFvW9 ちゃんばば
まずは簿記三級から頑張れ
まずは簿記三級から頑張れ
522ちゃんばば
2018/05/14(月) 13:27:18.43ID:tGPMzC5c >>513
>お前税務調査の経験ないんだろ?
自分が経験した事と同じ事が起きる前提なのか?
体験談をググった方が多くの情報が得られるぞ。
と言うか、彼の経験談って体験者本人がここに晒したの?
>>514
>一部利確した場合そのコインの取得平均金額から
>1枚あたりいくらの利益が出たかで税金が決まりますよね?
国税庁のpdfの説明では、根拠不明だが移動平均がデフォっぽい。総平均でも良いとも書いてる。
>リップルにどれだけ含み益出ていても税金に全く関係ないですよね?
無いね。
あと同じ仮想通貨でも、1年未満の保有を前提とした流動資産と1年以上保有する前提の固定資産に別けて扱う事も可能かも。
国税庁の他の資産の通達ではOKっぽい記述があるので準用で。
例えば、ビットコインを取引所から出金しコールドウォレットに入れ固定資産台帳にも書く。取引所に預けっ放しやホットウォレットのとは別物として扱い、一緒に平均とかはしない。
>お前税務調査の経験ないんだろ?
自分が経験した事と同じ事が起きる前提なのか?
体験談をググった方が多くの情報が得られるぞ。
と言うか、彼の経験談って体験者本人がここに晒したの?
>>514
>一部利確した場合そのコインの取得平均金額から
>1枚あたりいくらの利益が出たかで税金が決まりますよね?
国税庁のpdfの説明では、根拠不明だが移動平均がデフォっぽい。総平均でも良いとも書いてる。
>リップルにどれだけ含み益出ていても税金に全く関係ないですよね?
無いね。
あと同じ仮想通貨でも、1年未満の保有を前提とした流動資産と1年以上保有する前提の固定資産に別けて扱う事も可能かも。
国税庁の他の資産の通達ではOKっぽい記述があるので準用で。
例えば、ビットコインを取引所から出金しコールドウォレットに入れ固定資産台帳にも書く。取引所に預けっ放しやホットウォレットのとは別物として扱い、一緒に平均とかはしない。
523ちゃんばば
2018/05/14(月) 13:39:05.51ID:tGPMzC5c >>513への続き
書き忘れた。
>童貞の原則論はもう結構なんだよ
そう捉えてるのは貴方であり、皆んなじゃ無いってのは理解してるよね?
翌日にはIDが変わる名無しで、ID:WGk+3qqnでの書き込みも他に無し。
あとコテハンで書いてるのだから読みたくなければ読むな。識別が可能だろ。
で、貴方はどれだけ体験したの?
経験談ってどれ?
それに基づく原則論が在るのでしょ?
書き忘れた。
>童貞の原則論はもう結構なんだよ
そう捉えてるのは貴方であり、皆んなじゃ無いってのは理解してるよね?
翌日にはIDが変わる名無しで、ID:WGk+3qqnでの書き込みも他に無し。
あとコテハンで書いてるのだから読みたくなければ読むな。識別が可能だろ。
で、貴方はどれだけ体験したの?
経験談ってどれ?
それに基づく原則論が在るのでしょ?
524承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 13:42:33.30ID:S59JsAQU 仮想通貨入門したばかりの初心者です
例えば原資10万で初めてビットコインを買ったりそのビットコインで別の仮想通貨を買ったりして年末に持ってる全ての仮想通貨を売ったら100万円になったとします
そうしたら複雑な計算をせずに90万円の雑所得として納税額を計算していいのでしょうか
教えてくださいなんでもしますから
例えば原資10万で初めてビットコインを買ったりそのビットコインで別の仮想通貨を買ったりして年末に持ってる全ての仮想通貨を売ったら100万円になったとします
そうしたら複雑な計算をせずに90万円の雑所得として納税額を計算していいのでしょうか
教えてくださいなんでもしますから
525承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 13:52:12.62ID:S59JsAQU あげ
526承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 14:01:30.88ID:/jDVXZ19 >>522
>あと同じ仮想通貨でも、1年未満の保有を前提とした流動資産と1年以上保有する前提の固定資産に別けて扱う事も可能かも。
これ税務署に聞いてみた?
聞かないで書いてたら叩かれてもしかたないんじゃない?
>あと同じ仮想通貨でも、1年未満の保有を前提とした流動資産と1年以上保有する前提の固定資産に別けて扱う事も可能かも。
これ税務署に聞いてみた?
聞かないで書いてたら叩かれてもしかたないんじゃない?
527ちゃんばば
2018/05/14(月) 14:04:21.97ID:tGPMzC5c >>524
良いんじゃね?
良いんじゃね?
529承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 14:33:12.08ID:/jDVXZ19 継続性があればね
途中で都合のいいように変えるのはNG
途中で都合のいいように変えるのはNG
530承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 14:42:20.34ID:S59JsAQU 今年は上記の方法で計算して納税をして来年は複雑な計算をしたら上記の方法よりも利益が少なくなったからその計算方法を利用して納税額を減らそうとしたらダメってことですかね
一度上記の方法で納税したらその先ずっとその方法で納税しなければならないってことであっていますか?
一度上記の方法で納税したらその先ずっとその方法で納税しなければならないってことであっていますか?
531ちゃんばば
2018/05/14(月) 14:44:51.45ID:tGPMzC5c >>526
何故?
聞きたい奴は聞けば良いし、常に同じ回答が得られる訳でも無い。
他の人に可能と言っても、自分も可能になる訳でも無いしさ。
可能と思った奴が別けて処理したとして、だから何?
税務署から突っ込みが入ったら反論すれば良いのでは?
説得されれば修正に応じれば良いし、納得出来なければ更正処分して貰えば良いだけじゃね?
論拠は過去に通達を引用して述べているのだから、調べて自己責任で別けたけりゃ別ければ良いし、リスクを負いたくなければ別けなければ良いだけ。
と言うか、「可能かも」と言う話は税務署に問い合わせしたのしか、したら駄目なの?
このスレは何の話をするスレよ。初心者アドバイス限定?
別けるのが認められるのなら別けたいと思ってる奴なら、聞くなり調べるなりすれば良いだけだろ?
断言口調じゃ無い「可能かも」が「叩かれてもしかたない」の?
全く理解出来ない。
何故?
聞きたい奴は聞けば良いし、常に同じ回答が得られる訳でも無い。
他の人に可能と言っても、自分も可能になる訳でも無いしさ。
可能と思った奴が別けて処理したとして、だから何?
税務署から突っ込みが入ったら反論すれば良いのでは?
説得されれば修正に応じれば良いし、納得出来なければ更正処分して貰えば良いだけじゃね?
論拠は過去に通達を引用して述べているのだから、調べて自己責任で別けたけりゃ別ければ良いし、リスクを負いたくなければ別けなければ良いだけ。
と言うか、「可能かも」と言う話は税務署に問い合わせしたのしか、したら駄目なの?
このスレは何の話をするスレよ。初心者アドバイス限定?
別けるのが認められるのなら別けたいと思ってる奴なら、聞くなり調べるなりすれば良いだけだろ?
断言口調じゃ無い「可能かも」が「叩かれてもしかたない」の?
全く理解出来ない。
532承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 15:18:36.54ID:U/CSPiRL >>530
ちょっと違う。
ある年になって買い始めた仮想通貨を、その年の内に全部売り払ったら、どんな方法で計算しても、最終損益は同じになる。ならなければおかしい。
だから、そんな疑問自体が無意味。 疑問に思うのは、損益の計算方法をよく理解していない証拠。よく考えるように
ちょっと違う。
ある年になって買い始めた仮想通貨を、その年の内に全部売り払ったら、どんな方法で計算しても、最終損益は同じになる。ならなければおかしい。
だから、そんな疑問自体が無意味。 疑問に思うのは、損益の計算方法をよく理解していない証拠。よく考えるように
533承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 15:32:00.97ID:sorTpQib534ちゃんばば
2018/05/14(月) 15:56:39.31ID:tGPMzC5c >>529
>継続性があればね
>途中で都合のいいように変えるのはNG
税務署に聞いたの?聞く必要は無いの?
それは資産の評価方法で、移動平均や総平均とかでの「継続性」では?
年末に全部売って年明けから再開するのなら、どれを採用しようが端数の丸め誤差しか無いよ。
>>528の言ってる「ホントはNG」ってのは収入欄を書けないからでは?
例えば、10万で買って11万で売る行為を90回繰り返せば、収入990万、経費900万、利益90万と本来は書くべきで。
買値が解らないのならと売値の5%ルールを適用されれば940.5万の利益扱いされるかも知れないが、売値が解ると言う事は取引履歴データを見たはずで。
って事は買値が解って、税務署が計算しても利益90万は変わらず。
>継続性があればね
>途中で都合のいいように変えるのはNG
税務署に聞いたの?聞く必要は無いの?
それは資産の評価方法で、移動平均や総平均とかでの「継続性」では?
年末に全部売って年明けから再開するのなら、どれを採用しようが端数の丸め誤差しか無いよ。
>>528の言ってる「ホントはNG」ってのは収入欄を書けないからでは?
例えば、10万で買って11万で売る行為を90回繰り返せば、収入990万、経費900万、利益90万と本来は書くべきで。
買値が解らないのならと売値の5%ルールを適用されれば940.5万の利益扱いされるかも知れないが、売値が解ると言う事は取引履歴データを見たはずで。
って事は買値が解って、税務署が計算しても利益90万は変わらず。
536ちゃんばば
2018/05/14(月) 16:25:52.48ID:tGPMzC5c >>533
>基本的にすべての損益には透明性を持たせておかないと後々面倒になりかねない。
透明性の為に取引履歴データは保存していた方が良いと俺も思うが、保存していなく税務署が絡んできたとして、どう絡むのだろう?
売った金額が解らなければ、5%ルールの強要も無理でしょ。
税務署が取引所から取引履歴データを取れば買値も解るし。
毎年90万の利益を出して50年。4500万を銀行口座に引き出すとみたいな。
10年も20年も前のデータは誰も持っていなく、データの無い部分について5%ルール強要?
>基本的にすべての損益には透明性を持たせておかないと後々面倒になりかねない。
透明性の為に取引履歴データは保存していた方が良いと俺も思うが、保存していなく税務署が絡んできたとして、どう絡むのだろう?
売った金額が解らなければ、5%ルールの強要も無理でしょ。
税務署が取引所から取引履歴データを取れば買値も解るし。
毎年90万の利益を出して50年。4500万を銀行口座に引き出すとみたいな。
10年も20年も前のデータは誰も持っていなく、データの無い部分について5%ルール強要?
537承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 16:28:21.76ID:+GG684C1538承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 16:32:00.48ID:+GG684C1 度々申し訳ありません。
仮想通貨の利益とビットコインfxの損失は合算することは可能でしょうか?
仮想通貨の利益とビットコインfxの損失は合算することは可能でしょうか?
539ちゃんばば
2018/05/14(月) 16:32:48.90ID:tGPMzC5c541承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 18:58:18.07ID:7ce6q4ZO 最近また知らない人が多いようなので貼っとく。
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ。
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ。
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
542承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 18:58:45.00ID:7ce6q4ZO 最近また知らない人が多いようなので貼っとく。
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
ちなみにちゃんばばは、かつて景気が良かった頃のアフィ板でも、
偉そうに税の講釈をたれていた模様。
要するに景気のよさそうな板でゴミのような税知識で
マウント取る(すぐ取り返されるが)のが生きがいというチンケなジジイ。
本職が集まる税金板には行かないというのも実にチンケだ
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
543ちゃんばば
2018/05/14(月) 20:35:54.65ID:tGPMzC5c >>542
結局、言い分など聞くつもりもなく、思い込みの中で生きてるのね。
アマゾンが源泉徴収してるのは事実なんじゃねーの?
>No.1810 家内労働者等の必要経費の特例
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1810.htm
での外交員報酬として65万を費用計上出来る旨を述べたら「偉そうに税の講釈をたれていた」と言う扱いになるのな。
アフィの経費って殆ど無いって話の流れだったと記憶してるが、無用なアドバイスって解釈なのな。
当然法解釈は幅がある訳で、他のアフィ業者が源泉徴収しないのも有りだと思うぜ。
微妙な所は、どっちに解釈しても良いの。
税務署に聞いてどっちかの判断をして欲しい奴は、好きにすれば良い。当然回答に他のアフィ業者が縛られる訳は無い。
アフィの源泉徴収義務に付いて、アフィ業者が同じ判断をしてるとでも思ってるのか?
このスレでも俺は、かなり以前から仮想通貨の資産性の話や譲渡所得の話とかしてるよな。
否定論者はいたが、最近はG20や日銀も「暗号資産」とか言い出してるよな。
それが現実。
税務大学や国税庁のある状況下を前提とした理屈は、前提が違えば意味を成さないって事くらいは理解してるのかな?
俺は数年前に税務署に相談に行って、法令で青色では不可能な専従していない家族に対する給与支払を特殊事情として認めさせてる。
禁止されているからこそ、相談に行って理屈を述べて認めさせてるの。
一般の給与所得として何年もな。
そんな俺から見れば、アフィで家内労働の特例の話しが通らないとは思えないし、「結論はデタラメ」とか言ってるのって妄想の域にしか見えん。
税金は割り勘だから払わないのは糞だと思うが、ルール上払わなくて良いのは払いたい物好きだけ払えば良いんじゃね?
そのルールの解釈で意見交換するのがこのスレで、共感出来ないのなら好きに払えば良いんじゃね?
俺への個人攻撃の為に、結局払わなくても良いのに、払う羽目になってる気がする。
それって良い事なのかな?
そっちに誘導して楽しいのか?
結局、言い分など聞くつもりもなく、思い込みの中で生きてるのね。
アマゾンが源泉徴収してるのは事実なんじゃねーの?
>No.1810 家内労働者等の必要経費の特例
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1810.htm
での外交員報酬として65万を費用計上出来る旨を述べたら「偉そうに税の講釈をたれていた」と言う扱いになるのな。
アフィの経費って殆ど無いって話の流れだったと記憶してるが、無用なアドバイスって解釈なのな。
当然法解釈は幅がある訳で、他のアフィ業者が源泉徴収しないのも有りだと思うぜ。
微妙な所は、どっちに解釈しても良いの。
税務署に聞いてどっちかの判断をして欲しい奴は、好きにすれば良い。当然回答に他のアフィ業者が縛られる訳は無い。
アフィの源泉徴収義務に付いて、アフィ業者が同じ判断をしてるとでも思ってるのか?
このスレでも俺は、かなり以前から仮想通貨の資産性の話や譲渡所得の話とかしてるよな。
否定論者はいたが、最近はG20や日銀も「暗号資産」とか言い出してるよな。
それが現実。
税務大学や国税庁のある状況下を前提とした理屈は、前提が違えば意味を成さないって事くらいは理解してるのかな?
俺は数年前に税務署に相談に行って、法令で青色では不可能な専従していない家族に対する給与支払を特殊事情として認めさせてる。
禁止されているからこそ、相談に行って理屈を述べて認めさせてるの。
一般の給与所得として何年もな。
そんな俺から見れば、アフィで家内労働の特例の話しが通らないとは思えないし、「結論はデタラメ」とか言ってるのって妄想の域にしか見えん。
税金は割り勘だから払わないのは糞だと思うが、ルール上払わなくて良いのは払いたい物好きだけ払えば良いんじゃね?
そのルールの解釈で意見交換するのがこのスレで、共感出来ないのなら好きに払えば良いんじゃね?
俺への個人攻撃の為に、結局払わなくても良いのに、払う羽目になってる気がする。
それって良い事なのかな?
そっちに誘導して楽しいのか?
544承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 22:41:57.22ID:UJk7xvop >>543
ちゃんばばはなんの仕事してるの?
ちゃんばばはなんの仕事してるの?
545承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 23:28:10.60ID:TUbhIFrL ちゃんばばっての、
自己評価を高めたいなら自分のSNSのアカウントでやればいいのに
こういうとこで書き散らしてなんの得があんの?
SNSの世界で負けた奴なんだよな、
この手の異常な執着見せる奴って。
自己評価を高めたいなら自分のSNSのアカウントでやればいいのに
こういうとこで書き散らしてなんの得があんの?
SNSの世界で負けた奴なんだよな、
この手の異常な執着見せる奴って。
546承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 23:54:17.10ID:2VFfmwOR >>543
これって事実じゃね?
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
これって事実じゃね?
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
547承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 00:36:49.75ID:p7MBtdSv >>545
簿記三級も受からない奴には無理(笑)
簿記三級も受からない奴には無理(笑)
548承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 01:34:39.02ID:cwpb1azj いまどきこんなとこでコテハン(死語)とかやってるのは
敗者なんでしょ
こういう役立たずのゴミがSNSやっても、
いいねもフォロワーもショボショボになって、
惨敗感が数字で見えちゃうからさ(苦笑)
だからいまだにこういうとこで吠えてんだよ
評価が数値で見えないから
「俺の書き込みは多くの人間が見ていて非常に影響力がある」という
そいつにとっての都合のいい脳内世界を構築して
オナニーしてるだけ
敗者なんでしょ
こういう役立たずのゴミがSNSやっても、
いいねもフォロワーもショボショボになって、
惨敗感が数字で見えちゃうからさ(苦笑)
だからいまだにこういうとこで吠えてんだよ
評価が数値で見えないから
「俺の書き込みは多くの人間が見ていて非常に影響力がある」という
そいつにとっての都合のいい脳内世界を構築して
オナニーしてるだけ
549承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 01:39:02.49ID:wPYJ2nKs すみません、ご意見ください。
総額200万円を仮想通貨に分散投資した。
一度、1銘柄150万円→70万円の時点で80万円の損切り
他50万円は細かく分散投資したが、頻繁な売買により20万円の損となり残り原資が30万円となった。
この時点で100万円の損失確定済。
その後70+30の中から80万円を他通貨に変え、その中の20万円程の枚数を原資に何度も回転し保有枚数を増やした。
その回転時の利確を合計すると50万円くらい。
また、残り20万円で買った通貨でPOSし、1週間で1万円程度の評価額の枚数が増えている。
今の現状このような形なのですが、POS抜きで考えると、損切りと利益と相殺させると50万円マイナスの状態なので、POSで増える部分に関しても50万円分は利益を損失と相殺させることができますか?
総額200万円を仮想通貨に分散投資した。
一度、1銘柄150万円→70万円の時点で80万円の損切り
他50万円は細かく分散投資したが、頻繁な売買により20万円の損となり残り原資が30万円となった。
この時点で100万円の損失確定済。
その後70+30の中から80万円を他通貨に変え、その中の20万円程の枚数を原資に何度も回転し保有枚数を増やした。
その回転時の利確を合計すると50万円くらい。
また、残り20万円で買った通貨でPOSし、1週間で1万円程度の評価額の枚数が増えている。
今の現状このような形なのですが、POS抜きで考えると、損切りと利益と相殺させると50万円マイナスの状態なので、POSで増える部分に関しても50万円分は利益を損失と相殺させることができますか?
550承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 01:49:29.16ID:kmlep37p 当然可能
551承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 01:51:17.69ID:kmlep37p てかちゃんばばが発狂してんのか
こっちでやれば
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/
こっちでやれば
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/
552承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 01:55:02.14ID:wPYJ2nKs ありがとうございます!!
553承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 01:57:00.13ID:xN8ZK4kt ちゃんばば 札幌でググったら出てきた
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
554ちゃんばば
2018/05/15(火) 10:22:20.56ID:hmzU9yxZ >>545
>自己評価を高めたいなら
そう思ってないから。
>SNSの世界で負けた奴なんだよな、
妄想か。
で、貴方は名無しで書き込みしてどんな得があったのだ?
負けたSNSと関連性が切れてスッキリでもしたのか?
>>547
>簿記三級も受からない奴には無理(笑)
試験を受けた事があるという妄想か。
気持ち悪いのが寄って来てるな。
何度も言ってるが、ビットコイン情報交換スレが市況どもに乗っ取られ、市況以外だからこっちでしてるの。
会計や税は、青色の事業者で税理士を使わず自分で判断してやってて、ある程度の知識があった方が判断材料になるからそれなりに調べてるだけだよ。
何故税理士スレに行かない?とか、簿記三級って......
このスレを簿記や税理士とかの資格を取って、仮想通貨の取引所や扱ってる税理士事務所に就職しようみたいなスレとでも思ってるのか?
で、俺が就職希望者だと?
>>548
>こういう役立たずのゴミが
ID:cwpb1azjはこの中傷書き込みしかしていない。
それで役に立ってるつもりなのか?
ゴミにしか見えん。
>自己評価を高めたいなら
そう思ってないから。
>SNSの世界で負けた奴なんだよな、
妄想か。
で、貴方は名無しで書き込みしてどんな得があったのだ?
負けたSNSと関連性が切れてスッキリでもしたのか?
>>547
>簿記三級も受からない奴には無理(笑)
試験を受けた事があるという妄想か。
気持ち悪いのが寄って来てるな。
何度も言ってるが、ビットコイン情報交換スレが市況どもに乗っ取られ、市況以外だからこっちでしてるの。
会計や税は、青色の事業者で税理士を使わず自分で判断してやってて、ある程度の知識があった方が判断材料になるからそれなりに調べてるだけだよ。
何故税理士スレに行かない?とか、簿記三級って......
このスレを簿記や税理士とかの資格を取って、仮想通貨の取引所や扱ってる税理士事務所に就職しようみたいなスレとでも思ってるのか?
で、俺が就職希望者だと?
>>548
>こういう役立たずのゴミが
ID:cwpb1azjはこの中傷書き込みしかしていない。
それで役に立ってるつもりなのか?
ゴミにしか見えん。
555承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 10:53:32.26ID:p7MBtdSv >>543
これって事実じゃね?
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
これって事実じゃね?
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
556承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 11:14:25.32ID:p7MBtdSv >会計や税は、青色の事業者で税理士を使わず自分で判断してやってて、ある程度の知識があった方が判断材料になるからそれなりに調べてるだけだよ。
税金経理会計板でよくね?ばか?
税金経理会計板でよくね?ばか?
557承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 11:24:35.52ID:hdv9FDKr いまどきこんなとこでコテハン(死語)とかやってるのは
敗者なんでしょ
こういう役立たずのゴミがSNSやっても、
いいねもフォロワーもショボショボになって、
惨敗感が数字で見えちゃうからさ(苦笑)
だからいまだにこういうとこで吠えてんだよ
評価が数値で見えないから
「俺の書き込みは多くの人間が見ていて非常に影響力がある」という
そいつにとっての都合のいい脳内世界を構築して
オナニーしてるだけ
敗者なんでしょ
こういう役立たずのゴミがSNSやっても、
いいねもフォロワーもショボショボになって、
惨敗感が数字で見えちゃうからさ(苦笑)
だからいまだにこういうとこで吠えてんだよ
評価が数値で見えないから
「俺の書き込みは多くの人間が見ていて非常に影響力がある」という
そいつにとっての都合のいい脳内世界を構築して
オナニーしてるだけ
558承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 11:28:23.63ID:i/WglpRf 田原実は一度も仮想通貨なんか買ったことないのを公言してるんだし
お前みたいなの要らないんだけど
お前が長文コピペ荒らししなくても
的確にレスする奴いっぱいいるし
税の勉強だかなんだか知らないが
そんなことより納税対象になるくらいのカネを稼ぐ能力を
身に付けることを努力しろよ無能の非国民
お前みたいなの要らないんだけど
お前が長文コピペ荒らししなくても
的確にレスする奴いっぱいいるし
税の勉強だかなんだか知らないが
そんなことより納税対象になるくらいのカネを稼ぐ能力を
身に付けることを努力しろよ無能の非国民
559承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 11:32:06.82ID:R+BS98Zw なんすか納税対象って(鼻ホジ
560承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 11:47:31.20ID:xpQzdIaO 年始から仮想通貨始めて100万投資しました。
下落して泣きそうでしたが、現在、100万まで戻りました。
今(年内)辞めて利確すれば税金かかりませんよね?
例えば、年をまたがって来年も100万状態のままで
利確したら100万円分課税されるのでしょうか?
下落して泣きそうでしたが、現在、100万まで戻りました。
今(年内)辞めて利確すれば税金かかりませんよね?
例えば、年をまたがって来年も100万状態のままで
利確したら100万円分課税されるのでしょうか?
561承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 11:55:26.54ID:3jsK99Wv563承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 12:07:32.55ID:pt+TxzKW 質問させて下さい。
少し上の質問に近いですが、最終的に年末に持ってる仮想通貨を日本円に戻すとします。
基本的な計算としては、「損益した金額」−「投資した金額」で利益が20万以上でた場合に確定申告が必要になるって事ですよね?
仮に
5万投資して50万になったので一旦利確。(45万の利益)
その50万を再度投資して20万になったので損切り。(−30万の損失)
また、5万投資して残った20万と合わせて25万投資、40万になった。(15万の利益)
40万の時点で年末を迎え、日本円に戻す。
計算としては、「損益した金額」(45+15=60)−「投資した金額」(5+5+20=30)となり1年を通じて30万の利益が出たって事でいいんですかね?
少し上の質問に近いですが、最終的に年末に持ってる仮想通貨を日本円に戻すとします。
基本的な計算としては、「損益した金額」−「投資した金額」で利益が20万以上でた場合に確定申告が必要になるって事ですよね?
仮に
5万投資して50万になったので一旦利確。(45万の利益)
その50万を再度投資して20万になったので損切り。(−30万の損失)
また、5万投資して残った20万と合わせて25万投資、40万になった。(15万の利益)
40万の時点で年末を迎え、日本円に戻す。
計算としては、「損益した金額」(45+15=60)−「投資した金額」(5+5+20=30)となり1年を通じて30万の利益が出たって事でいいんですかね?
564ちゃんばば
2018/05/15(火) 12:08:53.86ID:hmzU9yxZ >>549
>一度、1銘柄150万円→70万円の時点で80万円の損切り
>>550が言ってる様に「利益を損失と相殺」は可能だが、この部分って譲渡所得で計上して他の区分の所得と損益通算出来るかも。
頻繁な売買は営利継続で事業所得か雑所得の区分になるが、この部分はそう言った前提とは言い切れ無い気がする。
資産の譲渡益は譲渡所得。資産だろ?10万未満でも無いし。
150万の財産的価値がある物は資産だろ?資産ならば譲渡所得で計上。
譲渡所得は給与所得とかと損益通算出来て、会社で源泉徴収された税の一部を還付請求出来ます。還付は確定申告の用紙に銀行口座書けば振り込んでくれるよ。
>(有価証券の譲渡による所得の所得区分)
http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kihon/shotoku/04/10.htm
>平成14年6月24日付課資3−1ほか3課共同「租税特別措置法(株式等に係る譲渡所得等関係)の取扱いについて」
>(法令解釈通達)37の10−2((株式等の譲渡に係る所得区分))の内容は次のとおりです。
http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kihon/shotoku/04/11.htm
が部分分離の可能性の根拠。
有価証券ので違うけど、株式等の「等」のリストにも入って無いけど、けど似てる。
>(譲渡所得の基因となる資産の範囲)
>33-1 譲渡所得の基因となる資産とは、法第33条第2項各号に規定する資産及び金銭債権以外の一切の資産をいい、
>当該資産には、借家権又は行政官庁の許可、認可、割当て等により発生した事実上の権利も含まれる。
http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kihon/shotoku/04/07.htm
と譲渡所得基因の資産から排除してるのは33条2項の「たな卸と営利継続と山林」と、「金銭債権」だけ。これ以外の「一切の資産」が対象。
「金銭債権」が対象外なのは実質利息だから。
>No.3105 譲渡所得の対象となる資産と課税方法
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/joto/3105.htm
を見ても対象の資産。
>(5) 上記(1)から(4)までの資産以外の資産を相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合の所得
> → 事業所得又は雑所得となります。
と「相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合」が営利継続扱い。
>一度、1銘柄150万円→70万円の時点で80万円の損切り
>>550が言ってる様に「利益を損失と相殺」は可能だが、この部分って譲渡所得で計上して他の区分の所得と損益通算出来るかも。
頻繁な売買は営利継続で事業所得か雑所得の区分になるが、この部分はそう言った前提とは言い切れ無い気がする。
資産の譲渡益は譲渡所得。資産だろ?10万未満でも無いし。
150万の財産的価値がある物は資産だろ?資産ならば譲渡所得で計上。
譲渡所得は給与所得とかと損益通算出来て、会社で源泉徴収された税の一部を還付請求出来ます。還付は確定申告の用紙に銀行口座書けば振り込んでくれるよ。
>(有価証券の譲渡による所得の所得区分)
http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kihon/shotoku/04/10.htm
>平成14年6月24日付課資3−1ほか3課共同「租税特別措置法(株式等に係る譲渡所得等関係)の取扱いについて」
>(法令解釈通達)37の10−2((株式等の譲渡に係る所得区分))の内容は次のとおりです。
http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kihon/shotoku/04/11.htm
が部分分離の可能性の根拠。
有価証券ので違うけど、株式等の「等」のリストにも入って無いけど、けど似てる。
>(譲渡所得の基因となる資産の範囲)
>33-1 譲渡所得の基因となる資産とは、法第33条第2項各号に規定する資産及び金銭債権以外の一切の資産をいい、
>当該資産には、借家権又は行政官庁の許可、認可、割当て等により発生した事実上の権利も含まれる。
http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kihon/shotoku/04/07.htm
と譲渡所得基因の資産から排除してるのは33条2項の「たな卸と営利継続と山林」と、「金銭債権」だけ。これ以外の「一切の資産」が対象。
「金銭債権」が対象外なのは実質利息だから。
>No.3105 譲渡所得の対象となる資産と課税方法
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/joto/3105.htm
を見ても対象の資産。
>(5) 上記(1)から(4)までの資産以外の資産を相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合の所得
> → 事業所得又は雑所得となります。
と「相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合」が営利継続扱い。
565ちゃんばば
2018/05/15(火) 13:05:39.00ID:hmzU9yxZ >>556
>税金経理会計板でよくね?ばか?
ん?
スレをそっちに立てるべきみたいな話か?
ここじゃ駄目じゃなければ、この板だって良いだろ。何故駄目なの?
税金の区分の話とかだって、どっちでも良いのならどっちで計上しても良いの。
あと、このスレの1番目のスレを立てたのは俺じゃねーよ。
話は税理士どもとやれって話なら、したい奴が行けば良いだけ。
>>558
>買ったことないのを公言してる
してないよ。
個人情報を晒し、更に情報操作もしてるのな。クズが。
で、俺が買ってるか否かで、どう理屈に影響するのよ。
>>561
>自己評価を高めようとしないで
で、貴方はこの書き込みで自己評価は高まったのか?
高まったと思ってるのか?
貴方が5chに書く目的は自己評価を高める為?
このスレで書いた番号を言ってみて。どの位、高まりそうか評価してあげるよ。
高めようとしていなければクズなのだろ?
と言うか、俺が「インスタばえする」みたいな高評価が付く事を目的にしてる奴に見えてるの?見えるの?
>税金経理会計板でよくね?ばか?
ん?
スレをそっちに立てるべきみたいな話か?
ここじゃ駄目じゃなければ、この板だって良いだろ。何故駄目なの?
税金の区分の話とかだって、どっちでも良いのならどっちで計上しても良いの。
あと、このスレの1番目のスレを立てたのは俺じゃねーよ。
話は税理士どもとやれって話なら、したい奴が行けば良いだけ。
>>558
>買ったことないのを公言してる
してないよ。
個人情報を晒し、更に情報操作もしてるのな。クズが。
で、俺が買ってるか否かで、どう理屈に影響するのよ。
>>561
>自己評価を高めようとしないで
で、貴方はこの書き込みで自己評価は高まったのか?
高まったと思ってるのか?
貴方が5chに書く目的は自己評価を高める為?
このスレで書いた番号を言ってみて。どの位、高まりそうか評価してあげるよ。
高めようとしていなければクズなのだろ?
と言うか、俺が「インスタばえする」みたいな高評価が付く事を目的にしてる奴に見えてるの?見えるの?
567ちゃんばば
2018/05/15(火) 13:20:25.50ID:hmzU9yxZ >>563
>計算としては、「損益した金額」(45+15=60)−「投資した金額」(5+5+20=30)となり1年を通じて30万の利益が出たって事でいいんですかね?
違う。
収入―経費=利益
収入は売った額
経費は買った額とか
で利益に税が掛かる。
45-30+15で30
50から5を引いて45を求めたが、また5引いてるじゃん。
負けた30も合計。
雑所得は損益通算出来ないが、損益通算とは他の所得区分との話。
雑所得は赤字だと0査定で、合計出来なくなるって事。
>計算としては、「損益した金額」(45+15=60)−「投資した金額」(5+5+20=30)となり1年を通じて30万の利益が出たって事でいいんですかね?
違う。
収入―経費=利益
収入は売った額
経費は買った額とか
で利益に税が掛かる。
45-30+15で30
50から5を引いて45を求めたが、また5引いてるじゃん。
負けた30も合計。
雑所得は損益通算出来ないが、損益通算とは他の所得区分との話。
雑所得は赤字だと0査定で、合計出来なくなるって事。
569承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 13:29:23.39ID:C50A+Jvx 今更だけど日本ホントくそだな
5年逃げ切ってドバイにいく
5年逃げ切ってドバイにいく
570ちゃんばば
2018/05/15(火) 13:33:43.91ID:hmzU9yxZ >>563
20万ルールは所得税だけで住民税には無いので、市税事務所は未満なら住民税の申告に来いと言ってる。
20万ルールは所得税だけで住民税には無いので、市税事務所は未満なら住民税の申告に来いと言ってる。
571承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 13:35:43.16ID:p7MBtdSv >>553
気持ち悪い👎
気持ち悪い👎
572ちゃんばば
2018/05/15(火) 13:44:03.12ID:hmzU9yxZ573ちゃんばば
2018/05/15(火) 13:48:15.39ID:hmzU9yxZ575承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 13:55:44.23ID:GRoXYWrD 今年デビューのクソ人間ですがBFFXなどのFXで利益が出た場合も、雑所得扱いになるのですか?
577承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 14:01:16.93ID:qkc7qqsV ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真あり)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
578承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 14:05:47.14ID:nzoHl3uV579承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 14:35:32.25ID:S572Ep2R 572の内容からして
仮想通貨の基本のキすら知らない
ガイジじゃねえかコイツ
仮想通貨の基本のキすら知らない
ガイジじゃねえかコイツ
580承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 14:48:44.39ID:GRoXYWrD >>576
マジですか。。。ありがとうこざいます。
マジですか。。。ありがとうこざいます。
581承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 14:54:59.20ID:VZd01bEa582ちゃんばば
2018/05/15(火) 15:12:14.27ID:hmzU9yxZ >>574
>仮想通貨の”取引”はすべて雑所得になるよ
そう解説してるサイトは多いけど、根拠不明のが殆ど。
中には金銭債権と判断したのが根拠の奴もいるが、フィスコは金銭債権性を否定してるよな。
電子マネーの様に発行元があり、発行元によって債権債務の関係があるのなら金銭債権とも言えるが、債務者がいないのに何故債券と言える?と俺は思う。
そもそも金銭なのかも微妙。
>このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
がビットコインの「使用」のタックスアンサー。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分」とわざわざ書いてるのに「すべて雑所得」なの?
資産の譲渡は譲渡所得の基因となる行為ですよね。
譲渡所得の基因の資産から除外されていないし。
150万を出して買った物は資産でしょ?
麻生も資金決済法で定義される前には、「物じゃね」と言っていたよな。
「事業所得等」の「等」付きだし、「各種所得」と複数だろうし、「原則」とわざわざ付けてるのは例外があるって意味でしょ。
「すべて」とは全く感じられないけど。貴方の根拠を聞いてみたい。
根拠の法令も
>(所法27、35、36)
と普通に区分してるだけじゃね?
>仮想通貨の”取引”はすべて雑所得になるよ
そう解説してるサイトは多いけど、根拠不明のが殆ど。
中には金銭債権と判断したのが根拠の奴もいるが、フィスコは金銭債権性を否定してるよな。
電子マネーの様に発行元があり、発行元によって債権債務の関係があるのなら金銭債権とも言えるが、債務者がいないのに何故債券と言える?と俺は思う。
そもそも金銭なのかも微妙。
>このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
がビットコインの「使用」のタックスアンサー。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分」とわざわざ書いてるのに「すべて雑所得」なの?
資産の譲渡は譲渡所得の基因となる行為ですよね。
譲渡所得の基因の資産から除外されていないし。
150万を出して買った物は資産でしょ?
麻生も資金決済法で定義される前には、「物じゃね」と言っていたよな。
「事業所得等」の「等」付きだし、「各種所得」と複数だろうし、「原則」とわざわざ付けてるのは例外があるって意味でしょ。
「すべて」とは全く感じられないけど。貴方の根拠を聞いてみたい。
根拠の法令も
>(所法27、35、36)
と普通に区分してるだけじゃね?
583ちゃんばば
2018/05/15(火) 15:49:14.07ID:hmzU9yxZ >>576
>まだ法律がないから仮想通貨関係は全部雑所得だよ
無いから、譲渡所得に区分される資産の譲渡の資産に該当する可能性の話をしているのだけど。
で、その資産に該当しない根拠って何?
排除されてる、たな卸、営利継続、山林は法令に書いてる。金銭債権は利息扱い。
1年未満の減価償却資産や10万未満の減価償却資産は、一括で費用計上してるから資産として計上していない。
仮想通貨は買った時に費用計上は原則無理。芝居の小道具とかに該当する場合は行けるかも。
これらでも無いよな。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/joto/3105.htm
のどれに該当する?
少なくてもタックスアンサーやpdfでは、他の所得区分の基因のは認めてるよ。
事業所得基因は事業所得で、譲渡所得基因は譲渡所得だよ。
>まだ法律がないから仮想通貨関係は全部雑所得だよ
無いから、譲渡所得に区分される資産の譲渡の資産に該当する可能性の話をしているのだけど。
で、その資産に該当しない根拠って何?
排除されてる、たな卸、営利継続、山林は法令に書いてる。金銭債権は利息扱い。
1年未満の減価償却資産や10万未満の減価償却資産は、一括で費用計上してるから資産として計上していない。
仮想通貨は買った時に費用計上は原則無理。芝居の小道具とかに該当する場合は行けるかも。
これらでも無いよな。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/joto/3105.htm
のどれに該当する?
少なくてもタックスアンサーやpdfでは、他の所得区分の基因のは認めてるよ。
事業所得基因は事業所得で、譲渡所得基因は譲渡所得だよ。
584承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 15:55:55.85ID:p7MBtdSv585承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 15:59:40.47ID:zFCVKlGS 今年から仮想通貨同士の取引無税になる可能性はありますか?
586承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 16:02:09.70ID:4HFFKmSg ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真あり)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
ちゃんばばの略歴
2019年で50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年(インターネット一般化以前の国内パソコン通信を含む)
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばの行動原理
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
587承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 16:03:24.21ID:VZd01bEa588承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 16:05:45.63ID:1+NBEiys589承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 16:07:13.13ID:2DugK1My ロリコン犯罪者にいそうなキモ顔だなwww
591承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 16:18:25.94ID:N/O3VAYA 所得区分の話だったら、
こんな無職・無資格のジジイの妄言を
アテにするほうがアホで、税理士に相談だろ
こんな無職・無資格のジジイの妄言を
アテにするほうがアホで、税理士に相談だろ
593ちゃんばば
2018/05/15(火) 21:11:22.59ID:hmzU9yxZ >>584
>?つけた後に勝手に話を展開してく癖があるな
起承転結とかの展開の仕方を知らんの?
>>587
>事業としての話ではないと思ったからだけどな
その前提は承知してる。
譲渡所得の可能性の話。
>「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分」
で「等」は無視なのか?
何故、事業所得の話だけ?
どう読めば譲渡所得は除くと読めるの?
ガリガリ君ですら、たな卸資産として資産性を認められた上で、例外規定で事業所得や雑所得にされてるが、
たな卸資産って棚やバックヤードにある在庫の事で、事業者が仕入れた商品を売ったら事業所得って、そりゃ普通でしょ。
事業規模じゃなくて雑所得としてやっていても、事業者がやってる棚おろし処理を準用してやってるのなら、そりゃそうでしょ。
で、資産って何?と考えると、バランスシート(貸借対照表)で資産として扱ってるのは資産でしょ。
現預金だって流動性の資産だよ。
ニュースで「原則、雑所得」とか「雑所得」と流れてたけど、「原則」をわざわざ言うのって「例外があるよ」と言ってるんだよ。
そして根拠とか考えた上で飲み込んでる?
何が例外なのかとかさ。
「事業所得等」の「等」って何とかさ。
>>588
>自分で確証のないことを言っておきながら
「問われてる」とは解釈しない訳な。
>?つけた後に勝手に話を展開してく癖があるな
起承転結とかの展開の仕方を知らんの?
>>587
>事業としての話ではないと思ったからだけどな
その前提は承知してる。
譲渡所得の可能性の話。
>「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分」
で「等」は無視なのか?
何故、事業所得の話だけ?
どう読めば譲渡所得は除くと読めるの?
ガリガリ君ですら、たな卸資産として資産性を認められた上で、例外規定で事業所得や雑所得にされてるが、
たな卸資産って棚やバックヤードにある在庫の事で、事業者が仕入れた商品を売ったら事業所得って、そりゃ普通でしょ。
事業規模じゃなくて雑所得としてやっていても、事業者がやってる棚おろし処理を準用してやってるのなら、そりゃそうでしょ。
で、資産って何?と考えると、バランスシート(貸借対照表)で資産として扱ってるのは資産でしょ。
現預金だって流動性の資産だよ。
ニュースで「原則、雑所得」とか「雑所得」と流れてたけど、「原則」をわざわざ言うのって「例外があるよ」と言ってるんだよ。
そして根拠とか考えた上で飲み込んでる?
何が例外なのかとかさ。
「事業所得等」の「等」って何とかさ。
>>588
>自分で確証のないことを言っておきながら
「問われてる」とは解釈しない訳な。
594ちゃんばば
2018/05/15(火) 21:12:30.80ID:hmzU9yxZ >>591
>妄言を
>アテにするほうがアホで
そして名無しの「雑所得」は鵜呑みにしてよって事かな?
それは税理士に聞かないの?
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分」とわざわざ書いてるのに、
「譲渡所得と言う考えは有り得ない」と言ってるのなら論拠を聞いてみたいものだ。
事業所得以外の存在が無いのにこんな表現をしていると解釈してる訳?
事業所得だけなら「事業所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」だろ?
>妄言を
>アテにするほうがアホで
そして名無しの「雑所得」は鵜呑みにしてよって事かな?
それは税理士に聞かないの?
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分」とわざわざ書いてるのに、
「譲渡所得と言う考えは有り得ない」と言ってるのなら論拠を聞いてみたいものだ。
事業所得以外の存在が無いのにこんな表現をしていると解釈してる訳?
事業所得だけなら「事業所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」だろ?
595ちゃんばば
2018/05/15(火) 21:19:14.49ID:hmzU9yxZ596承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 21:27:08.04ID:VZd01bEa597承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 21:30:26.14ID:aLxcn5kz598承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 21:57:19.75ID:qSPJmn5P 現在りょうへいコインではエアドロを開催中!
100名様限定で100万枚プレゼント!
参加条件は、フォローと、このツイートをリツイートのみ!
リツイートURLとwavesウォレットのアドレスを、ディスコの#アドレス書く部屋に書くだけ!
合わせて、プレセールも開催中ですので気軽に見てきて!
https://twitter.com/RYOHEIcoin/status/996365187270590464
100名様限定で100万枚プレゼント!
参加条件は、フォローと、このツイートをリツイートのみ!
リツイートURLとwavesウォレットのアドレスを、ディスコの#アドレス書く部屋に書くだけ!
合わせて、プレセールも開催中ですので気軽に見てきて!
https://twitter.com/RYOHEIcoin/status/996365187270590464
599承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 22:58:23.52ID:HAC0JXKu ヤバイなちゃんばば
メンヘラって全く気付いてないじゃんww
メンヘラって全く気付いてないじゃんww
600承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 23:09:10.66ID:HAC0JXKu601承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 23:21:44.06ID:HAC0JXKu >>565
>>554
>会計や税は、青色の事業者で税理士を使わず自分で判断してやってて、ある程度の知識があった方が判断材料になるからそれなりに調べてるだけだよ。
★★一般人用 質問スレ part77★★ ・
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tax/1507379780/
税金経理会計板の一般人用ってのがあるだろガイジ
>>554
>会計や税は、青色の事業者で税理士を使わず自分で判断してやってて、ある程度の知識があった方が判断材料になるからそれなりに調べてるだけだよ。
★★一般人用 質問スレ part77★★ ・
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tax/1507379780/
税金経理会計板の一般人用ってのがあるだろガイジ
602ちゃんばば
2018/05/16(水) 13:30:15.33ID:jUBQxzz/ >>596
>取引の売買益を譲渡所得とは認めてくれん
そんな事実は有るのか?
不服審査や判例、更正処分の例とか有るの?聞いた事無いけど。
あと、俺の譲渡所得での計上の可能性を否定してたけど、結局は不可能な論拠の提示も無く、どこで見たとかの情報も無い。
で、税務署が認めないってのも何処情報?税務調査で言われた?
承知してるって事は根拠法令は示されてるのでは?
>>597
俺のにレスする格好でリンク張ってるけど、何?
>>601
>税金経理会計板の一般人用ってのがあるだろガイジ
え?そこで情報を得ろと言ってるの?
法令追って、審議会の資料とか税務大学の論文見たり、税理士の論文とかを見てる俺が?
法令で禁止されてる青色が専従していない家族に対する給与支払いを、特殊事情として税務署に相談に行って認めさせてる俺が?
そこで何の情報を得るの?何故?
譲渡所得での計上が無理だと言ってる奴は、何かでその情報を得たか、得ていると思い込んでいるかのどちらかだよね。
実際に得ているのなら何で見たとか聞いたとかあるでしょ。何故無い?
過去には税務ジャーナルだったと思うが示した人もいたけど、その記事はタックスアンサーで国税庁が言ったって話でしかなく、
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、」の部分を無視した記事。
無視した根拠は不明。
あのタックスアンサーが言いたいのは所得税の課税対象だろ?
>ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
と言ってるのだから。最近、G20や日銀も暗号資産って言い出してるのに資産じゃねーの?区分の強要では無いよ。
>取引の売買益を譲渡所得とは認めてくれん
そんな事実は有るのか?
不服審査や判例、更正処分の例とか有るの?聞いた事無いけど。
あと、俺の譲渡所得での計上の可能性を否定してたけど、結局は不可能な論拠の提示も無く、どこで見たとかの情報も無い。
で、税務署が認めないってのも何処情報?税務調査で言われた?
承知してるって事は根拠法令は示されてるのでは?
>>597
俺のにレスする格好でリンク張ってるけど、何?
>>601
>税金経理会計板の一般人用ってのがあるだろガイジ
え?そこで情報を得ろと言ってるの?
法令追って、審議会の資料とか税務大学の論文見たり、税理士の論文とかを見てる俺が?
法令で禁止されてる青色が専従していない家族に対する給与支払いを、特殊事情として税務署に相談に行って認めさせてる俺が?
そこで何の情報を得るの?何故?
譲渡所得での計上が無理だと言ってる奴は、何かでその情報を得たか、得ていると思い込んでいるかのどちらかだよね。
実際に得ているのなら何で見たとか聞いたとかあるでしょ。何故無い?
過去には税務ジャーナルだったと思うが示した人もいたけど、その記事はタックスアンサーで国税庁が言ったって話でしかなく、
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、」の部分を無視した記事。
無視した根拠は不明。
あのタックスアンサーが言いたいのは所得税の課税対象だろ?
>ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
と言ってるのだから。最近、G20や日銀も暗号資産って言い出してるのに資産じゃねーの?区分の強要では無いよ。
603承認済み名無しさん
2018/05/16(水) 13:55:47.22ID:Eismok9W プロは税務通信、T &Aマスター、コンメンタール
604承認済み名無しさん
2018/05/16(水) 14:47:02.00ID:W4rjAGVQ >>602
そこらじゅに取引の売買益は雑所得って書いているだろう
逆に取引の売買益を譲渡所得とした事実あるのか?
聞いた事ないしどっかに実例書いてあるか
それにどういう要件を満たせば譲渡所得になるんだ?
まさか自分で選択できるってわけじゃないだろうな
だったらそこらじゅうで譲渡所得にしたという書きこみみてもおかしくないんだが
そこらじゅに取引の売買益は雑所得って書いているだろう
逆に取引の売買益を譲渡所得とした事実あるのか?
聞いた事ないしどっかに実例書いてあるか
それにどういう要件を満たせば譲渡所得になるんだ?
まさか自分で選択できるってわけじゃないだろうな
だったらそこらじゅうで譲渡所得にしたという書きこみみてもおかしくないんだが
605承認済み名無しさん
2018/05/16(水) 16:33:02.93ID:3LRlY9uU ボケ老人テンプレ追加
ちゃんばば行動テンプレ
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
ちゃんばば行動テンプレ
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
606承認済み名無しさん
2018/05/16(水) 20:08:58.25ID:7B+sa+5T /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 田原実は
\ `ニニ′::/ 二度と来ないで
/`ー―――´\
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 田原実は
\ `ニニ′::/ 二度と来ないで
/`ー―――´\
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
607承認済み名無しさん
2018/05/16(水) 23:03:49.01ID:74i8Nd6E 今年は去年のような誰でも勝てる状況じゃないからキツイわ
608承認済み名無しさん
2018/05/16(水) 23:11:52.46ID:74i8Nd6E 発達障害がいるが
本人は異常と気付いてないって認識でOK?
本人は異常と気付いてないって認識でOK?
609ちゃんばば
2018/05/17(木) 00:41:06.22ID:0ufOQ3tr >>604
>聞いた事ないしどっかに実例書いてあるか
「仮想通貨 資産 譲渡所得」でググったら、
http://www.yglpc.com/column/201803_1272/
http://ascii.jp/elem/000/001/628/1628805/
とかヒットする。他にも色々。
理屈は俺の言ってるのと一緒。
で、
http://selfgox.hatenablog.com/entry/2018/02/28/204707
はそれを否定してるが、根拠が
>譲渡所得の条文では、第2項の第2号で「営利を目的として継続的に行われる資産の譲渡による所得」は"譲渡所得ではない"ということを明示しています。
>
> よって、仮想通貨の取引によって生じた所得はこの規定から"譲渡所得ではない"ということができます。そのため、雑所得に該当します。
と営利継続が根拠。
営利継続の話は俺もしてるよな。>>564とかで。
150万で買って70万で売る行為が「相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合」に該当するのか?
イメージがデイトレーダー?
デイトレーダーなら事業所得か雑所得だよ。
あと俺は絶対通るとは言ってないよ。可能性の話。
それとタックスアンサーは「使用」の話だから、ガソリンスタンドのプリカが近いのかな?テレカとか。
買った時に費用計上してたら資産では無いので譲渡所得は無理。
生活用動産なら非課税だけど、ちょっと多めに買った余ったプリカを買って売るのなら雑所得だろう。
しかし、値上がりの差益目的の投機目的で買ってるのだから資産で、営利継続で無ければ譲渡所得で行けるだろ。
そして最近は暗号資産とか仮想資産とか、通貨性や支払手段を否定し投機資産みたいな話が多いよな。
>聞いた事ないしどっかに実例書いてあるか
「仮想通貨 資産 譲渡所得」でググったら、
http://www.yglpc.com/column/201803_1272/
http://ascii.jp/elem/000/001/628/1628805/
とかヒットする。他にも色々。
理屈は俺の言ってるのと一緒。
で、
http://selfgox.hatenablog.com/entry/2018/02/28/204707
はそれを否定してるが、根拠が
>譲渡所得の条文では、第2項の第2号で「営利を目的として継続的に行われる資産の譲渡による所得」は"譲渡所得ではない"ということを明示しています。
>
> よって、仮想通貨の取引によって生じた所得はこの規定から"譲渡所得ではない"ということができます。そのため、雑所得に該当します。
と営利継続が根拠。
営利継続の話は俺もしてるよな。>>564とかで。
150万で買って70万で売る行為が「相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合」に該当するのか?
イメージがデイトレーダー?
デイトレーダーなら事業所得か雑所得だよ。
あと俺は絶対通るとは言ってないよ。可能性の話。
それとタックスアンサーは「使用」の話だから、ガソリンスタンドのプリカが近いのかな?テレカとか。
買った時に費用計上してたら資産では無いので譲渡所得は無理。
生活用動産なら非課税だけど、ちょっと多めに買った余ったプリカを買って売るのなら雑所得だろう。
しかし、値上がりの差益目的の投機目的で買ってるのだから資産で、営利継続で無ければ譲渡所得で行けるだろ。
そして最近は暗号資産とか仮想資産とか、通貨性や支払手段を否定し投機資産みたいな話が多いよな。
610ちゃんばば
2018/05/17(木) 05:03:23.05ID:0ufOQ3tr >>607
>今年は去年のような誰でも勝てる状況じゃないからキツイわ
だからこそ譲渡所得の可能性が重要なんだよな。
雑所得は赤字の場合は0査定。
譲渡所得で500万負けとかだと、損益通算で給与所得で源泉徴収したの全部還付で返してねってのが可能。
外貨のFXとかの税務大学とかの論文を昔見た事あるけど、ゲームでピコピコやって儲けたってイメージなのかな?と思った事があるな。
資産性の否定論。
先物もそうだけど、殆どの人が現物を受け取らないとか、外貨で受け取らないとか、ある状況を想定し、それならそうでしょと言ってるだけ。
まぁ、FXや先物で現物は何があろうと絶対受け取らないと考えると、資産性に疑問の余地が出来るのは良く解かる。
で仮想通貨、営利継続なら労働の対価性が出て来るけど、違うし。
仮想通貨で出金し、現物の持ち出しだって出来るし結構してる。
売買を頻繁にしない分は、引き出して保管した方が安全だしな。
改めて問う。「資産」の「譲渡」で「譲渡所得」では無いのか?
>今年は去年のような誰でも勝てる状況じゃないからキツイわ
だからこそ譲渡所得の可能性が重要なんだよな。
雑所得は赤字の場合は0査定。
譲渡所得で500万負けとかだと、損益通算で給与所得で源泉徴収したの全部還付で返してねってのが可能。
外貨のFXとかの税務大学とかの論文を昔見た事あるけど、ゲームでピコピコやって儲けたってイメージなのかな?と思った事があるな。
資産性の否定論。
先物もそうだけど、殆どの人が現物を受け取らないとか、外貨で受け取らないとか、ある状況を想定し、それならそうでしょと言ってるだけ。
まぁ、FXや先物で現物は何があろうと絶対受け取らないと考えると、資産性に疑問の余地が出来るのは良く解かる。
で仮想通貨、営利継続なら労働の対価性が出て来るけど、違うし。
仮想通貨で出金し、現物の持ち出しだって出来るし結構してる。
売買を頻繁にしない分は、引き出して保管した方が安全だしな。
改めて問う。「資産」の「譲渡」で「譲渡所得」では無いのか?
611承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 09:12:28.60ID:s4Ry1Lgk 氷犬君は賢いな。会って話がしたい人だ
またそれに対する大河内税理士も実にスマートなコメント
またそれに対する大河内税理士も実にスマートなコメント
612承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 09:46:46.10ID:1Ckr/Fqc >>609
そこにもかいてるじゃんか
>国税庁の取扱いは雑所得が原則
>国税庁の取扱いが公表されている現状においては、いったん雑所得として確定申告をした上で、更正の請求をするという方法がより無難かもしれません。
おかしいと思う奴はいっぱいいるけど実際は国税庁が譲渡所得では認めてないからこういう話題になるんだろう
で殆ど通らない可能性の話をこういう実用的なスレでするんか?
そこにもかいてるじゃんか
>国税庁の取扱いは雑所得が原則
>国税庁の取扱いが公表されている現状においては、いったん雑所得として確定申告をした上で、更正の請求をするという方法がより無難かもしれません。
おかしいと思う奴はいっぱいいるけど実際は国税庁が譲渡所得では認めてないからこういう話題になるんだろう
で殆ど通らない可能性の話をこういう実用的なスレでするんか?
613承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 10:40:52.59ID:6fuHb8bY ちゃんばばの略歴
来年50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真あり)
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/prof.html
ちゃんばば行動テンプレ
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
来年50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真あり)
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/prof.html
ちゃんばば行動テンプレ
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
614ちゃんばば
2018/05/17(木) 12:36:11.91ID:J/889ncD >>603
>プロは税務通信、T &Aマスター、コンメンタール
それらにはなんと書いてあって、その根拠は何?
>>612
>おかしいと思う奴はいっぱいいるけど実際は国税庁が譲渡所得では認めてないからこういう話題になるんだろう
ん?
ここでは可能性すら無いと言う意見だった気がするけどな。
それと「認めてない」って何処情報?
タックスアンサーやpdfが出て、確定申告があって、ちょっと前に税務調査入った奴が出始めたんだよね?
蹴られた事例ってあるの?不服審査や判例は?更正処分されたの?その段階じゃ無いでしょ?これからだろ?
で、「税務署が認めない」の根拠が「国税が示したので税務署は従う。歯向かう訳ない」みたいなの。そして「国税は何と言った?」と聞くと「雑所得」や「原則、雑所得」。
「何処で?」と聞くと「国税庁のサイトのタックスアンサーとpdf」。「他で見た?」と聞くと「税務ジャーナル」。「その論拠は」と見れば「タックスアンサー」。
で、タックスアンサーは「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、」と前置き有り。pdfにも前置き有り。
俺には要約して前置きが消えてるだけに見えるの。曲解に。
「仮想通貨の譲渡所得基因を認めない」とか「仮想通貨を資産として認めない」と国税は言ったのか?
あたかも言った様に扱われているが、何処で言った?
ニュースが広まったのはタックスアンサーの公表直後。ニュースでは「国税庁は仮想通貨を雑所得として扱うと決めた」みたいなのもあったよね。
あと、わざわざ「原則」と言う場合は「例外がある」と言ってるのと一緒。タックスアンサーやpdfにも前置きすらある。
>で殆ど通らない可能性の話をこういう実用的なスレでするんか?
「殆ど通らない」の根拠は、結局は「国税庁が言ったから」何だろうけど、「通る」と解釈すると、して当然だよな。
国税庁はタックスアンサーやpdfで、「譲渡所得基因は譲渡所得での計上を認めた」か「認めてる」が正しい解釈じゃね?
これ、タックスアンサー公表当時もここだったか分裂前のビットコイン情報交換スレで議論したよな。
国税庁が言ったのはタックスアンサー以外発見出来ず。一部のニュースサイトで「雑所得」と言ったのを「原則、雑所得」に変える所もあったと記憶してる。
外貨のFXでの差益をゲームして得たかの様な扱いで雑所得と言ってた論文は頭から消し去り、そして先入観無くタックスアンサーを読み直してくれ。
譲渡所得基因は譲渡所得での計上を認めてるだろ?国税庁は認めてる。
>プロは税務通信、T &Aマスター、コンメンタール
それらにはなんと書いてあって、その根拠は何?
>>612
>おかしいと思う奴はいっぱいいるけど実際は国税庁が譲渡所得では認めてないからこういう話題になるんだろう
ん?
ここでは可能性すら無いと言う意見だった気がするけどな。
それと「認めてない」って何処情報?
タックスアンサーやpdfが出て、確定申告があって、ちょっと前に税務調査入った奴が出始めたんだよね?
蹴られた事例ってあるの?不服審査や判例は?更正処分されたの?その段階じゃ無いでしょ?これからだろ?
で、「税務署が認めない」の根拠が「国税が示したので税務署は従う。歯向かう訳ない」みたいなの。そして「国税は何と言った?」と聞くと「雑所得」や「原則、雑所得」。
「何処で?」と聞くと「国税庁のサイトのタックスアンサーとpdf」。「他で見た?」と聞くと「税務ジャーナル」。「その論拠は」と見れば「タックスアンサー」。
で、タックスアンサーは「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、」と前置き有り。pdfにも前置き有り。
俺には要約して前置きが消えてるだけに見えるの。曲解に。
「仮想通貨の譲渡所得基因を認めない」とか「仮想通貨を資産として認めない」と国税は言ったのか?
あたかも言った様に扱われているが、何処で言った?
ニュースが広まったのはタックスアンサーの公表直後。ニュースでは「国税庁は仮想通貨を雑所得として扱うと決めた」みたいなのもあったよね。
あと、わざわざ「原則」と言う場合は「例外がある」と言ってるのと一緒。タックスアンサーやpdfにも前置きすらある。
>で殆ど通らない可能性の話をこういう実用的なスレでするんか?
「殆ど通らない」の根拠は、結局は「国税庁が言ったから」何だろうけど、「通る」と解釈すると、して当然だよな。
国税庁はタックスアンサーやpdfで、「譲渡所得基因は譲渡所得での計上を認めた」か「認めてる」が正しい解釈じゃね?
これ、タックスアンサー公表当時もここだったか分裂前のビットコイン情報交換スレで議論したよな。
国税庁が言ったのはタックスアンサー以外発見出来ず。一部のニュースサイトで「雑所得」と言ったのを「原則、雑所得」に変える所もあったと記憶してる。
外貨のFXでの差益をゲームして得たかの様な扱いで雑所得と言ってた論文は頭から消し去り、そして先入観無くタックスアンサーを読み直してくれ。
譲渡所得基因は譲渡所得での計上を認めてるだろ?国税庁は認めてる。
615承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 12:53:51.38ID:4BYeYA+h そんなに力説するならさ、
お前ちょっと今年3月の申告書の控え、アップしてくれる?
譲渡所得と雑所得の欄がわかればいいよ、左上の部分な
個人情報と金額はわからないようにしていいからさ
要するにお前は譲渡所得で申告してるわけだろ?
それがわかればいいよ、論より証拠ってやつだ
アップしなかったらこの話は終わりで、
お前もう二度と出てくんなよ
お前ちょっと今年3月の申告書の控え、アップしてくれる?
譲渡所得と雑所得の欄がわかればいいよ、左上の部分な
個人情報と金額はわからないようにしていいからさ
要するにお前は譲渡所得で申告してるわけだろ?
それがわかればいいよ、論より証拠ってやつだ
アップしなかったらこの話は終わりで、
お前もう二度と出てくんなよ
616承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 12:57:26.66ID:s4Ry1Lgk ドイツ語の授業からやらないと
617承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 13:37:50.32ID:1Ckr/Fqc618ちゃんばば
2018/05/17(木) 13:44:41.31ID:J/889ncD -----
(問12 -1)
ビットコインの交換で経済的利益を得た者が確定申告を行う際、一般論として所得の区分は何に該当するのか(特に、譲渡所得に該当するか)、政府の見解を示されたい。また、法人税の申告の場合における取扱いについても、併せて示されたい。
一般論としては、個人が得た経済的利益が所得税法33条1項に規定する所得に該当する場合には、譲渡所得となり、また、法人が得た経済的利益の額は、当該法人の各事業年度の所得の金額の計算上当該事業年度の益金の額に算入される。
-----
https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/88/05/05.pdf
の文中表記404ページ。
みたいなのもあるよな。
「譲渡所得では認めない」って、国税庁の何処情報だろ?
33条1項って.......
>(譲渡所得)
>第三十三条 譲渡所得とは、資産の譲渡(建物又は構築物の所有を目的とする地上権又は賃借権の設定その他契約により他人に土地を長期間使用させる行為で政令で定めるものを含む。以下この条において同じ。)による所得をいう。
ん?......
資産の譲渡なら譲渡所得と言ってるだけか、採掘もあるから除いて答えてるっぽい。
これもだいぶ前に見た気がするが、これを踏まえた上でタックスアンサーの
>No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
の
>このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
ってさ。「使用」と言うある特殊な状況をイメージしてるか、資産の譲渡と思ってるのなら譲渡所得基因だから除かれ譲渡所得で計上って意味じゃね?
どちらに読んでも各種所得基因はハッキリと認めている。
このタックスアンサーを「譲渡所得では認めない」と解釈しているの?
それとも他にあるの?
国税庁が言ったってどれだろ?
「問12 -1」では少なくても資産性の否定や譲渡性の否定はまったくない感じられない。
「特に、譲渡所得に該当するか」と聞かれ、該当する旨を答えているよな。
(問12 -1)
ビットコインの交換で経済的利益を得た者が確定申告を行う際、一般論として所得の区分は何に該当するのか(特に、譲渡所得に該当するか)、政府の見解を示されたい。また、法人税の申告の場合における取扱いについても、併せて示されたい。
一般論としては、個人が得た経済的利益が所得税法33条1項に規定する所得に該当する場合には、譲渡所得となり、また、法人が得た経済的利益の額は、当該法人の各事業年度の所得の金額の計算上当該事業年度の益金の額に算入される。
-----
https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/88/05/05.pdf
の文中表記404ページ。
みたいなのもあるよな。
「譲渡所得では認めない」って、国税庁の何処情報だろ?
33条1項って.......
>(譲渡所得)
>第三十三条 譲渡所得とは、資産の譲渡(建物又は構築物の所有を目的とする地上権又は賃借権の設定その他契約により他人に土地を長期間使用させる行為で政令で定めるものを含む。以下この条において同じ。)による所得をいう。
ん?......
資産の譲渡なら譲渡所得と言ってるだけか、採掘もあるから除いて答えてるっぽい。
これもだいぶ前に見た気がするが、これを踏まえた上でタックスアンサーの
>No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
の
>このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
ってさ。「使用」と言うある特殊な状況をイメージしてるか、資産の譲渡と思ってるのなら譲渡所得基因だから除かれ譲渡所得で計上って意味じゃね?
どちらに読んでも各種所得基因はハッキリと認めている。
このタックスアンサーを「譲渡所得では認めない」と解釈しているの?
それとも他にあるの?
国税庁が言ったってどれだろ?
「問12 -1」では少なくても資産性の否定や譲渡性の否定はまったくない感じられない。
「特に、譲渡所得に該当するか」と聞かれ、該当する旨を答えているよな。
619承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 13:51:30.20ID:w/3/2LWZ 無駄な時間過ぎる
621承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 13:54:12.96ID:1Ckr/Fqc だから実際にできてたらみんなやってるって言ってるだろう
譲渡所得に出来たって奴つれてこいよ
譲渡所得に出来たって奴つれてこいよ
622承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 13:56:33.44ID:tApufZhk /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
624ちゃんばば
2018/05/17(木) 14:30:39.31ID:J/889ncD >>615
>要するにお前は譲渡所得で申告してるわけだろ?
>それがわかればいいよ、論より証拠ってやつだ
何言ってるの?
俺が譲渡所得で申告していたら税務署は譲渡所得での申告を認めるって理屈?
俺は国税庁長官とかじゃねーぞ。
え?そう言う意味じゃなく?
確定申告書を出す受付印を押してくれるかの話?
蹴られた奴っているのか?
拒否されそうになれば、「資産の譲渡ですよ。これで申告します。不服なら更正処分にして下さい」と言えば良いだけでは?
普通、譲渡所得だろ?と思ってるのでしょ?
でも税務署は認めないって情報が流れてて、国税庁が言ってるからっぽいのだろ?
国税庁の何処にある?
タックスアンサーはハッキリと各種基因を除くと明言してるのに「原則、雑所得」だけ見てるのだろ?
>>617
>例外中の例外
その解釈は正しいのか?
>>618のリンクの「問12 -1」は「例外中の例外」の話なのか?
仮想通貨の売買なら資産の譲渡だから譲渡所得と言ってるのでは?
で、税務署は認めないって何処情報?
誰が何を根拠に蹴られた?
国税庁が「譲渡所得では認めない」と言った事実は無いのだろ?
「資産の譲渡なら譲渡所得」と言った事実はある。
近い時期に「資産の譲渡なら譲渡所得」と言いつつ「譲渡所得では認めない」と言ってるの?
根拠の論文は外貨FXの?
仮想通貨は現物の仮想通貨を引き出せるし、引き出して保管してる人も多いよな。適用は無茶。覆す論文も俺は知らんぞ。
>要するにお前は譲渡所得で申告してるわけだろ?
>それがわかればいいよ、論より証拠ってやつだ
何言ってるの?
俺が譲渡所得で申告していたら税務署は譲渡所得での申告を認めるって理屈?
俺は国税庁長官とかじゃねーぞ。
え?そう言う意味じゃなく?
確定申告書を出す受付印を押してくれるかの話?
蹴られた奴っているのか?
拒否されそうになれば、「資産の譲渡ですよ。これで申告します。不服なら更正処分にして下さい」と言えば良いだけでは?
普通、譲渡所得だろ?と思ってるのでしょ?
でも税務署は認めないって情報が流れてて、国税庁が言ってるからっぽいのだろ?
国税庁の何処にある?
タックスアンサーはハッキリと各種基因を除くと明言してるのに「原則、雑所得」だけ見てるのだろ?
>>617
>例外中の例外
その解釈は正しいのか?
>>618のリンクの「問12 -1」は「例外中の例外」の話なのか?
仮想通貨の売買なら資産の譲渡だから譲渡所得と言ってるのでは?
で、税務署は認めないって何処情報?
誰が何を根拠に蹴られた?
国税庁が「譲渡所得では認めない」と言った事実は無いのだろ?
「資産の譲渡なら譲渡所得」と言った事実はある。
近い時期に「資産の譲渡なら譲渡所得」と言いつつ「譲渡所得では認めない」と言ってるの?
根拠の論文は外貨FXの?
仮想通貨は現物の仮想通貨を引き出せるし、引き出して保管してる人も多いよな。適用は無茶。覆す論文も俺は知らんぞ。
625承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 14:34:26.27ID:tApufZhk なんだ、自分では譲渡所得にしてないんじゃねえかお前
言ってる本人の説得力にかかわる問題だよ
文意を理解する能力がまったくないんだな痴呆
/\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
言ってる本人の説得力にかかわる問題だよ
文意を理解する能力がまったくないんだな痴呆
/\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
626承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 14:36:52.51ID:1Ckr/Fqc627承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 14:50:41.64ID:1Ckr/Fqc >>624
>仮想通貨の売買なら資産の譲渡だから譲渡所得と言ってるのでは?
資産の譲渡なら最初から譲渡所得という区分にするだろう
国税庁が仮想通貨は資産ですだから譲渡所得です
って書いてるのか?
って手法で議論されてもね
>仮想通貨の売買なら資産の譲渡だから譲渡所得と言ってるのでは?
資産の譲渡なら最初から譲渡所得という区分にするだろう
国税庁が仮想通貨は資産ですだから譲渡所得です
って書いてるのか?
って手法で議論されてもね
628承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 14:59:03.56ID:ovArZYsX ちゃんばば行動テンプレ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
629ちゃんばば
2018/05/17(木) 15:07:39.37ID:J/889ncD >>621
>だから実際にできてたらみんなやってるって言ってるだろう
何処で?
と言うか、過去に同じ議論があって譲渡所得で申告すると言ってた奴も居たはずだが。
>譲渡所得に出来たって奴つれてこいよ
出来る出来ないは税務調査で結論が出るのだろ?
29年6月の論文で譲渡所得と言ってるのに、タックスアンサーはそれを否定する意味と捉えるべきなのか?
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます 」って、仮想通貨の資産性の否定論には読めんぞ。
認めない論の根拠って、タックスアンサーのこの文言だけなんだろ?
「等」「各種」から、ここに譲渡所得が含むのは明白だよな。例外として除いてるのは明らか。
また資産性を否定しているのであれば29年6月にあの回答にはならん。
資産性の否定論文ってあるの?
ちなみに、外貨についての為替差益は原則雑所得と昔から言ってるが、資産の場合とかの他での計上を否定していなかったはず。
「男を除くと原則、女」なら、男の存在は無に等しいのか?
男もいて良いだろ?
「原則、女」だけ見るから女だけに見えるんだよ。例外は狭いと。
例外の前に男は除いているのが、あの文意だと思うが。
>だから実際にできてたらみんなやってるって言ってるだろう
何処で?
と言うか、過去に同じ議論があって譲渡所得で申告すると言ってた奴も居たはずだが。
>譲渡所得に出来たって奴つれてこいよ
出来る出来ないは税務調査で結論が出るのだろ?
29年6月の論文で譲渡所得と言ってるのに、タックスアンサーはそれを否定する意味と捉えるべきなのか?
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます 」って、仮想通貨の資産性の否定論には読めんぞ。
認めない論の根拠って、タックスアンサーのこの文言だけなんだろ?
「等」「各種」から、ここに譲渡所得が含むのは明白だよな。例外として除いてるのは明らか。
また資産性を否定しているのであれば29年6月にあの回答にはならん。
資産性の否定論文ってあるの?
ちなみに、外貨についての為替差益は原則雑所得と昔から言ってるが、資産の場合とかの他での計上を否定していなかったはず。
「男を除くと原則、女」なら、男の存在は無に等しいのか?
男もいて良いだろ?
「原則、女」だけ見るから女だけに見えるんだよ。例外は狭いと。
例外の前に男は除いているのが、あの文意だと思うが。
630承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 15:10:59.06ID:xMk7yzG0 /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
631承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 15:19:02.70ID:sxLe60h9 本人が譲渡所得で申告してないんじゃ、
まったく説得力ないじゃんwww
マウント取られまくりwww
まったく説得力ないじゃんwww
マウント取られまくりwww
632承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 15:35:40.32ID:1Ckr/Fqc >>629
>29年6月の論文で譲渡所得と言ってるのに、タックスアンサーはそれを否定する意味と捉えるべきなのか?
そうなるだろう
論文は論文
タックスアンサーは公式見解
しかもタックスアンサーの方が新しいだろう
>「等」「各種」から、ここに譲渡所得が含むのは明白だよな。
明白ではないだろう
なぜ明白と言える?
資産であれば譲渡所得になりますとなぜ明記しない
だから直接税務署に聞いてみろと言っているなぜネットでしか調べない
事業やってるんだろ?
引き籠りでなければ聞けるだろう
>29年6月の論文で譲渡所得と言ってるのに、タックスアンサーはそれを否定する意味と捉えるべきなのか?
そうなるだろう
論文は論文
タックスアンサーは公式見解
しかもタックスアンサーの方が新しいだろう
>「等」「各種」から、ここに譲渡所得が含むのは明白だよな。
明白ではないだろう
なぜ明白と言える?
資産であれば譲渡所得になりますとなぜ明記しない
だから直接税務署に聞いてみろと言っているなぜネットでしか調べない
事業やってるんだろ?
引き籠りでなければ聞けるだろう
633承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 15:46:45.94ID:cAOlD4IR ちょんばばまだ生きてんのかよ、まず死ねな
こいつ昔はBTCスレで、
最初のハードフォークであるビットコインキャッシュが生まれる前から、
「BTCはすでにHFしている」とかいう謎論をコピペとともに
力説してた前科あるよ
要するにガイジ、相手にしたらガイジが感染る
こいつ昔はBTCスレで、
最初のハードフォークであるビットコインキャッシュが生まれる前から、
「BTCはすでにHFしている」とかいう謎論をコピペとともに
力説してた前科あるよ
要するにガイジ、相手にしたらガイジが感染る
634承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 15:52:59.06ID:Qb2GU+IZ 条文上は、譲渡所得になる可能性もありそうに見えるけどな。
ただし、「譲渡所得になりうる」説を採用したとしても、
実際に譲渡所得として認められる人は、きっと少ないだろう。
仮想通貨を売買する人は、その殆どは
1回きりじゃなくて何度も何度も売買するだろう。
売買を繰り返す理由は、そりゃ利益を得るためだ。
そうすると営利継続ってことになって、譲渡所得ではなくなる。
ただし、「譲渡所得になりうる」説を採用したとしても、
実際に譲渡所得として認められる人は、きっと少ないだろう。
仮想通貨を売買する人は、その殆どは
1回きりじゃなくて何度も何度も売買するだろう。
売買を繰り返す理由は、そりゃ利益を得るためだ。
そうすると営利継続ってことになって、譲渡所得ではなくなる。
635承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 15:59:53.76ID:KRxGoHuD 実態とか実用性は一切無視、
さすが議論厨だけのボケ童貞ジジイだけはあるわww
さすが議論厨だけのボケ童貞ジジイだけはあるわww
636ちゃんばば
2018/05/17(木) 16:16:25.04ID:J/889ncD >>626
>どうして税務署に直接聞かない?
え?何故俺が?
通ると思ってる奴が通そうと思ったら、譲渡所得で計上するだけだろ?
何故一々聞く?
例えば事業者である俺が今書き込みに使ってるタブレットを経費に入れるのなら、自分では通ると思ってるのなら、経費に計上するだけだろ。
法令でも何の問題も無いと思ってるのだろ?
仕事で90%使うのなら90%計上するだけ。
税務署の窓口如きに駄目と言われれば諦めるの?
有り得ないよ。なる程、そういう理由で禁止されてるのかみたく納得したのなら別だが。
逆に疑問、資産だから譲渡所得での計上が普通だけどと思っていて、噂の根拠が不明で、国税庁はまるで逆の譲渡所得でと言ってるのに、
確認もせずに雑所得で計上すると思い込んで、更に他人にも押し付けてるの?
で、国税庁が「譲渡所得では認めない」と言ったのか貴方が聞いてみれば?
言ったのならサイトにアップされている筈だから、リンク張ってね。問12-1の話もして詳しく聞いてくれ。
と言うか、俺が「電話して聞いたら『仮想通貨は資産の譲渡であろうと譲渡所得での計上は認めないなんて国税庁は言っていない』と言われた」と嘘付けば納得するの?
この情報の信憑性の話になると、ちゃんばばがそう聞いたらしいとか、5chの書き込みだからちゃんばばが書いたのかも不明とか.......
>>627
>資産の譲渡なら最初から譲渡所得という区分にするだろう
聞かれてる意味が分からん。問12-1はしてるでしょ。
採掘だと事業か雑だと思うが、その話すらしていない。譲渡所得の話だけ。
>どうして税務署に直接聞かない?
え?何故俺が?
通ると思ってる奴が通そうと思ったら、譲渡所得で計上するだけだろ?
何故一々聞く?
例えば事業者である俺が今書き込みに使ってるタブレットを経費に入れるのなら、自分では通ると思ってるのなら、経費に計上するだけだろ。
法令でも何の問題も無いと思ってるのだろ?
仕事で90%使うのなら90%計上するだけ。
税務署の窓口如きに駄目と言われれば諦めるの?
有り得ないよ。なる程、そういう理由で禁止されてるのかみたく納得したのなら別だが。
逆に疑問、資産だから譲渡所得での計上が普通だけどと思っていて、噂の根拠が不明で、国税庁はまるで逆の譲渡所得でと言ってるのに、
確認もせずに雑所得で計上すると思い込んで、更に他人にも押し付けてるの?
で、国税庁が「譲渡所得では認めない」と言ったのか貴方が聞いてみれば?
言ったのならサイトにアップされている筈だから、リンク張ってね。問12-1の話もして詳しく聞いてくれ。
と言うか、俺が「電話して聞いたら『仮想通貨は資産の譲渡であろうと譲渡所得での計上は認めないなんて国税庁は言っていない』と言われた」と嘘付けば納得するの?
この情報の信憑性の話になると、ちゃんばばがそう聞いたらしいとか、5chの書き込みだからちゃんばばが書いたのかも不明とか.......
>>627
>資産の譲渡なら最初から譲渡所得という区分にするだろう
聞かれてる意味が分からん。問12-1はしてるでしょ。
採掘だと事業か雑だと思うが、その話すらしていない。譲渡所得の話だけ。
638承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:30:46.90ID:1Ckr/Fqc639承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:31:49.65ID:hljdMRmr そこをスルーし続けるのは、
ちゃんばばは譲渡所得で申告してないからだよ
自分が実践してもいないことを
それもリスクが高まるような方法を
広めてるわけだから、有害ガイジ老人だよ
ちゃんばばは譲渡所得で申告してないからだよ
自分が実践してもいないことを
それもリスクが高まるような方法を
広めてるわけだから、有害ガイジ老人だよ
640承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:32:29.81ID:Tnif9rYH /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
641承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:33:09.43ID:Tnif9rYH ちゃんばば行動テンプレ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
642承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:40:24.70ID:jn15p7oU ちゃんばばは仮想通貨固有の税の話というより、
青色申告の特典だの経費按分だの、
税金一般の話がしたいだけだろ、
税金板行ったほうが幸せだぞ、
てゆうか行けよ、うぜえお前
青色申告の特典だの経費按分だの、
税金一般の話がしたいだけだろ、
税金板行ったほうが幸せだぞ、
てゆうか行けよ、うぜえお前
643承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:50:40.93ID:KFqfJ9Je せっかく税務調査の例が出たんだからそれの話しろよ
取引履歴渡すのはいいけどどうやって計算するんだろ
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/05/12/仮想通貨-利益-税金-税務調査-税務署
取引履歴渡すのはいいけどどうやって計算するんだろ
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/05/12/仮想通貨-利益-税金-税務調査-税務署
644承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:56:45.23ID:XtEbEW6U >>643は自作自演のアフィです
645承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 16:57:31.24ID:4wIdniJs /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
646ちゃんばば
2018/05/17(木) 17:02:40.26ID:J/889ncD647ちゃんばば
2018/05/17(木) 17:03:40.97ID:J/889ncD >>632
>論文は論文
質問者は「政府の見解を示されたい」と言ってるのだが。
>しかもタックスアンサーの方が新しいだろう
ん?結局タックスアンサーしか無かったと認識したのかな?
で、タックスアンサーには、資産性や譲渡性の否定論でもあったのか?
>明白ではないだろう
>なぜ明白と言える?
明白でなければ雑所得がブラックホールの様に他の所得基因を飲み込むのだけど、飲み込むとんでも論扱いなの?
で、とんでも論の根拠法令が下に書いてあったと言う解釈なの?
下にあったのは一般のだよな。あれがブラックホールの根拠?
どんな理屈で?
>資産であれば譲渡所得になりますとなぜ明記しない
資産の譲渡の話では無く「使用」の話だからでは?
>だから直接税務署に聞いてみろと言っているなぜネットでしか調べない
>事業やってるんだろ?
え?何を?
保有してるかも秘密なのに?
さて嘘でもつこうかな。聞いた話をすれば納得するのだろ?
>論文は論文
質問者は「政府の見解を示されたい」と言ってるのだが。
>しかもタックスアンサーの方が新しいだろう
ん?結局タックスアンサーしか無かったと認識したのかな?
で、タックスアンサーには、資産性や譲渡性の否定論でもあったのか?
>明白ではないだろう
>なぜ明白と言える?
明白でなければ雑所得がブラックホールの様に他の所得基因を飲み込むのだけど、飲み込むとんでも論扱いなの?
で、とんでも論の根拠法令が下に書いてあったと言う解釈なの?
下にあったのは一般のだよな。あれがブラックホールの根拠?
どんな理屈で?
>資産であれば譲渡所得になりますとなぜ明記しない
資産の譲渡の話では無く「使用」の話だからでは?
>だから直接税務署に聞いてみろと言っているなぜネットでしか調べない
>事業やってるんだろ?
え?何を?
保有してるかも秘密なのに?
さて嘘でもつこうかな。聞いた話をすれば納得するのだろ?
648ちゃんばば
2018/05/17(木) 17:05:17.24ID:J/889ncD >>633
>「BTCはすでにHFしている」とかいう謎論をコピペとともに
>力説してた前科あるよ
コアは合意形成無く仕様改変を行っているからな。
謎論って扱いは、理解出来ていないのな。
HFの定義を狭義に捉え、狭義には当てはまらないと思ってるだけなんじゃ?
>「BTCはすでにHFしている」とかいう謎論をコピペとともに
>力説してた前科あるよ
コアは合意形成無く仕様改変を行っているからな。
謎論って扱いは、理解出来ていないのな。
HFの定義を狭義に捉え、狭義には当てはまらないと思ってるだけなんじゃ?
649承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 17:08:46.72ID:UDPmbrsc ちゃんばば行動テンプレ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
651承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 17:44:51.54ID:FKaLgodF 【解説】ちゃんばばのような迷惑高齢者に共通して言えることだが、
「他人とは違う何かになれる」という青年期の思いがついに叶わぬまま老いてしまうが、
今さら何かになるための修練に当てる時間も残されておらず、
かといって死ぬその日まで続く過酷な現実を直視することもできず、
そんな鬱屈とした日々から逃避するための装置としてネットがあり、
そこでマウンティングにいそしみ、その結果が連戦連敗だとしても、
「何も起こらない日々」を過ごすよりは、
「誰かに相手をしてもらえる」というだけでもいくらかマシであり、
当人にすれば罵倒されるだけでも余生の慰みになるのである。
「他人とは違う何かになれる」という青年期の思いがついに叶わぬまま老いてしまうが、
今さら何かになるための修練に当てる時間も残されておらず、
かといって死ぬその日まで続く過酷な現実を直視することもできず、
そんな鬱屈とした日々から逃避するための装置としてネットがあり、
そこでマウンティングにいそしみ、その結果が連戦連敗だとしても、
「何も起こらない日々」を過ごすよりは、
「誰かに相手をしてもらえる」というだけでもいくらかマシであり、
当人にすれば罵倒されるだけでも余生の慰みになるのである。
652承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 17:52:45.00ID:i7f1vxF6 そもそもこの手の実用的な議論ができない痴呆爺って
目的はマウント取りだけだし、
マウント取れたかどうか判定するのも本人だし、
傍目にはトンチキな発言で負けてるのにもかかわらず、
本人の脳内では「はい俺の勝ち」ってなってるんで、
相手するだけ時間の無駄。
目的はマウント取りだけだし、
マウント取れたかどうか判定するのも本人だし、
傍目にはトンチキな発言で負けてるのにもかかわらず、
本人の脳内では「はい俺の勝ち」ってなってるんで、
相手するだけ時間の無駄。
653ちゃんばば
2018/05/17(木) 18:21:08.20ID:J/889ncD >>635
>実態とか実用性は一切無視、
>さすが議論厨だけのボケ童貞ジジイだけはあるわww
え?150万で買って70万で売った損切り80万の損失の話の部分を分離して、この部分を譲渡所得で行けるかもって話なのだが。
分離出来れば給与所得とかと損益通算して節税出来るからな。
この話に「仮想通貨はすべて雑所得」と言い張る人がいて議論になったの。
税務署が認めないと言って、国税庁が言ってると。
で、結局はタックスアンサーしかなく。
あれが「譲渡所得では認めない」って意味なら、根拠があの法令だけで説明が付く訳無いのにね。
あの法令では、単に所得税の対象とかで、各種所得基因は各種所得基因の区分で、それらに入れれるのは付随までで、付随まで以外は原則雑所得の区分になりますと一般論を述べたに過ぎないはずなのにな。
仮想通貨の資産性や譲渡性を否定したり、金銭債権っぽいからみたいなのが何処にある?
無いのにどうして「譲渡所得では認めない」って意味に受け取ってる?
区分は付随まででなので考えてしてねって意味なら根拠法の説明が付くのにさ。
仮想通貨の資産性の否定論文も無く、有ったとしてもそれを示した訳でもないのに。
あの根拠法で仮想通貨の資産性の否定が説明されたと思ってる人っているのか?
>>642
>税金一般の話がしたいだけだろ、
今してるのが、仮想通貨を譲渡所得で計上出来るかの話をしているとは思わない訳な。
>実態とか実用性は一切無視、
>さすが議論厨だけのボケ童貞ジジイだけはあるわww
え?150万で買って70万で売った損切り80万の損失の話の部分を分離して、この部分を譲渡所得で行けるかもって話なのだが。
分離出来れば給与所得とかと損益通算して節税出来るからな。
この話に「仮想通貨はすべて雑所得」と言い張る人がいて議論になったの。
税務署が認めないと言って、国税庁が言ってると。
で、結局はタックスアンサーしかなく。
あれが「譲渡所得では認めない」って意味なら、根拠があの法令だけで説明が付く訳無いのにね。
あの法令では、単に所得税の対象とかで、各種所得基因は各種所得基因の区分で、それらに入れれるのは付随までで、付随まで以外は原則雑所得の区分になりますと一般論を述べたに過ぎないはずなのにな。
仮想通貨の資産性や譲渡性を否定したり、金銭債権っぽいからみたいなのが何処にある?
無いのにどうして「譲渡所得では認めない」って意味に受け取ってる?
区分は付随まででなので考えてしてねって意味なら根拠法の説明が付くのにさ。
仮想通貨の資産性の否定論文も無く、有ったとしてもそれを示した訳でもないのに。
あの根拠法で仮想通貨の資産性の否定が説明されたと思ってる人っているのか?
>>642
>税金一般の話がしたいだけだろ、
今してるのが、仮想通貨を譲渡所得で計上出来るかの話をしているとは思わない訳な。
654承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 20:50:13.92ID:ufSW0YhD ちゃんばば完敗www
655承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 21:48:20.98ID:VqEwKj0k656承認済み名無しさん
2018/05/17(木) 23:05:20.34ID:alXm8XmZ657ちゃんばば
2018/05/18(金) 07:07:48.81ID:srxN3OlJ 私の負けですもう2度来ません
658ちゃんばば
2018/05/18(金) 10:33:05.21ID:5X1EKyHD >>656
まず、本名晒して喜ぶキチガイなのな。相手にしたくないのだが。
過去の議論の時に譲渡所得で申告すると言っていた人がいたよな。で、彼は受付を通ったのでは?
通ったと記憶してるが。通るか否かの話?
あと、付随が付随のみを指し本体を含まずと言う意味であっても、国税庁の根拠が「支払いの為に一時的に購入した物」と言う理由なら、投機目的で1年以上保有してるとかなら原則には当てはまらず、例外で適用出来て当たり前。
わざわざ「原則」とすら言っているのだからな。
「原則」とは例外があるよって意味だぞ。それをわざわざ言ってくれてる。
で、どんな例外があると思ってるのか上げてくれ。
国税庁の根拠もな。根拠法が示されてるのだから説明出来るのだろ?
支持してる様だし。
それと、150万で買って70万で損切りし80万の損失を譲渡所得で計上し節税を目指したとして、仮に所得税と住民税の合わせた税率が20%だったとすると16万の節税になるよな。
窓口で蹴られる率、税務調査に入られる率、修正してと言われ拒否し更正処分される率、これらを考えて可能性を示す事が悪なのか?
資産だと思ってるのか?思ってないの?
で、不服審査とかやっても資産として認められないと思ってるの?
税務署は仕掛けて来るのか?
どんな状況をイメージしてる?仕掛けられる確率が高いとでも思ってるの?
ゲームセンターでコインゲームやる時のコインの資産性を主張して、押し通そうとしてるのを見ている気分なのか?
「仮想通貨は譲渡所得での申告は原則出来ません」と言われて「資産の譲渡なので原則には当てはまらず例外」とかの説明をしないといけないかも知れないが、.......それだけだろ?
で、所得税8万還付、住民税8万減額。
俺なら16万の節税で申告するな。だって資産だろ?
推測に過ぎないが、受付では何も聞かれず、電話とかの問い合わせもなく、来年の今頃8万の還付通知が来て、銀行口座に振り込まれる。それだけの確率が1番高い。
>>657
中傷をし、個人情報を晒し、成りすまし、そこまでして止めさせたいのな。キチガイが。
プラスの人でも控除50万あるから、申告不要になったり10万くらいの節税になるのに。
逆に修正しなければ更正処分にされるのなら、1万人くらいされれば良いのでは?更に不服審査をしても良いしさ。
まず、本名晒して喜ぶキチガイなのな。相手にしたくないのだが。
過去の議論の時に譲渡所得で申告すると言っていた人がいたよな。で、彼は受付を通ったのでは?
通ったと記憶してるが。通るか否かの話?
あと、付随が付随のみを指し本体を含まずと言う意味であっても、国税庁の根拠が「支払いの為に一時的に購入した物」と言う理由なら、投機目的で1年以上保有してるとかなら原則には当てはまらず、例外で適用出来て当たり前。
わざわざ「原則」とすら言っているのだからな。
「原則」とは例外があるよって意味だぞ。それをわざわざ言ってくれてる。
で、どんな例外があると思ってるのか上げてくれ。
国税庁の根拠もな。根拠法が示されてるのだから説明出来るのだろ?
支持してる様だし。
それと、150万で買って70万で損切りし80万の損失を譲渡所得で計上し節税を目指したとして、仮に所得税と住民税の合わせた税率が20%だったとすると16万の節税になるよな。
窓口で蹴られる率、税務調査に入られる率、修正してと言われ拒否し更正処分される率、これらを考えて可能性を示す事が悪なのか?
資産だと思ってるのか?思ってないの?
で、不服審査とかやっても資産として認められないと思ってるの?
税務署は仕掛けて来るのか?
どんな状況をイメージしてる?仕掛けられる確率が高いとでも思ってるの?
ゲームセンターでコインゲームやる時のコインの資産性を主張して、押し通そうとしてるのを見ている気分なのか?
「仮想通貨は譲渡所得での申告は原則出来ません」と言われて「資産の譲渡なので原則には当てはまらず例外」とかの説明をしないといけないかも知れないが、.......それだけだろ?
で、所得税8万還付、住民税8万減額。
俺なら16万の節税で申告するな。だって資産だろ?
推測に過ぎないが、受付では何も聞かれず、電話とかの問い合わせもなく、来年の今頃8万の還付通知が来て、銀行口座に振り込まれる。それだけの確率が1番高い。
>>657
中傷をし、個人情報を晒し、成りすまし、そこまでして止めさせたいのな。キチガイが。
プラスの人でも控除50万あるから、申告不要になったり10万くらいの節税になるのに。
逆に修正しなければ更正処分にされるのなら、1万人くらいされれば良いのでは?更に不服審査をしても良いしさ。
659ちゃんばば
2018/05/18(金) 11:47:16.42ID:srxN3OlJ 田原です
アップ出来ません
その他の戯言は無視してください
アップ出来ません
その他の戯言は無視してください
660承認済み名無しさん
2018/05/18(金) 19:24:42.86ID:rUAoQo9s 田原は横文字苦手なんだなw
661承認済み名無しさん
2018/05/18(金) 20:44:22.47ID:rrrEkxz7 てかそんなに議論のための議論したかったら
大石のFBグループとかでやれば?
そういうとこだと瞬殺くらうから
こんなとこで吠えてんだろ死ねタハラ
大石のFBグループとかでやれば?
そういうとこだと瞬殺くらうから
こんなとこで吠えてんだろ死ねタハラ
662承認済み名無しさん
2018/05/18(金) 21:20:21.00ID:mPMFDWgo ちゃんばば行動テンプレ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
663承認済み名無しさん
2018/05/18(金) 21:32:16.94ID:wjGhbZJc プライドが高く、かんしゃく持ちで、女児への関心の高さが垣間見えた
664ちゃんばば
2018/05/18(金) 23:02:14.46ID:5X1EKyHD 譲渡所得で計上して受付で蹴られた事例って多いの?
と言うか、あるの?
税務調査で雑所得への修正を迫られた事例は?
あと、わざわざ「使用」と断わってのタックスアンサーを、取引所での売買に準用する根拠って何だろ?
蹴られまくってる実情でもあるのだろうか?
と言うか、あるの?
税務調査で雑所得への修正を迫られた事例は?
あと、わざわざ「使用」と断わってのタックスアンサーを、取引所での売買に準用する根拠って何だろ?
蹴られまくってる実情でもあるのだろうか?
665承認済み名無しさん
2018/05/18(金) 23:07:55.95ID:b5bM4pe7667承認済み名無しさん
2018/05/18(金) 23:35:20.23ID:EyhBpQhJ エアプって何が生きがいなんだろうな?
田原は仮想通貨を買ったこともないよ
ちょい前の過去ログにそう本人が書いてるし
だいたいこいつの顔、
人を見た目で判断するなとかいうけど、
大人になったら顔に全部出るよ
努力は嫌い、不平は社会のせい、卑屈な顔だよ
人生50年の全部がエアプだったんだろうな
田原は仮想通貨を買ったこともないよ
ちょい前の過去ログにそう本人が書いてるし
だいたいこいつの顔、
人を見た目で判断するなとかいうけど、
大人になったら顔に全部出るよ
努力は嫌い、不平は社会のせい、卑屈な顔だよ
人生50年の全部がエアプだったんだろうな
668承認済み名無しさん
2018/05/18(金) 23:55:14.67ID:i6LNqeI5 エアプにしてもずいぶんカーストの低いエアプだな
議論したけりゃイケハヤでも大石でも言い負かしに行けばいいのによ
大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
議論したけりゃイケハヤでも大石でも言い負かしに行けばいいのによ
大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
669ちゃんばば
2018/05/19(土) 02:21:44.47ID:k0cphczI >>665
>普通、今年確定申告して今年中に税務調査来るわけないだろ
>>498の書き込みは......
>>504にエンコードしたリンクを用意してるのにな。
「普通」じゃ無い事は起きてるのでは?
と言うか、法改正が無い状況で、更に今年からとも言っていないタックスアンサー(去年9月)で、去年や一昨年は譲渡所得OKで今年から(去年の書き込み)NGと言ってる税理士の多い事。
外貨預金や外貨のFXも為替差益は、雑所得か原則雑所得と言われ続けている状況でな。
法改正も無いのに、去年や一昨年は「絶対に」譲渡所得で通るの?
論拠はきっと、問12-1の資産の譲渡なら譲渡所得って話だろうけど、あれ6月だろ。
資金決済法に仮想通貨が盛り込まれたのが去年の4月で、データに財産的価値があるのだけが仮想通貨と定義されたが。それまでは麻生は「物だろ」と言ってたよな。
で、9月にタックスアンサーが出ると1月まで遡って「原則雑所得」が適用される「1月から説」の根拠って何?
12/31と1/1の間で変わったのだろ?
所得税法での仮想通貨に関する法改正なんて行われていないよ。
遡っての適用なら2008年のビットコイン誕生じゃね?
で、今まで譲渡所得で申告していた奴が対象外と思ってる様だが、その根拠は?
税とは国税庁のおもちゃであって、「3回回ってワンと泣け」と言われればやるんだよ、みたいな?
その国税庁は1月からなんて言っていないけど。
>普通、今年確定申告して今年中に税務調査来るわけないだろ
>>498の書き込みは......
>>504にエンコードしたリンクを用意してるのにな。
「普通」じゃ無い事は起きてるのでは?
と言うか、法改正が無い状況で、更に今年からとも言っていないタックスアンサー(去年9月)で、去年や一昨年は譲渡所得OKで今年から(去年の書き込み)NGと言ってる税理士の多い事。
外貨預金や外貨のFXも為替差益は、雑所得か原則雑所得と言われ続けている状況でな。
法改正も無いのに、去年や一昨年は「絶対に」譲渡所得で通るの?
論拠はきっと、問12-1の資産の譲渡なら譲渡所得って話だろうけど、あれ6月だろ。
資金決済法に仮想通貨が盛り込まれたのが去年の4月で、データに財産的価値があるのだけが仮想通貨と定義されたが。それまでは麻生は「物だろ」と言ってたよな。
で、9月にタックスアンサーが出ると1月まで遡って「原則雑所得」が適用される「1月から説」の根拠って何?
12/31と1/1の間で変わったのだろ?
所得税法での仮想通貨に関する法改正なんて行われていないよ。
遡っての適用なら2008年のビットコイン誕生じゃね?
で、今まで譲渡所得で申告していた奴が対象外と思ってる様だが、その根拠は?
税とは国税庁のおもちゃであって、「3回回ってワンと泣け」と言われればやるんだよ、みたいな?
その国税庁は1月からなんて言っていないけど。
670ちゃんばば
2018/05/19(土) 03:32:46.23ID:k0cphczI タックスアンサーの根拠法は
>(所法27、35、36)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
27は事業所得、35は雑所得、36は収入金額。
36条は、「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」とか載ってる「使用」でも課税対象の根拠だろう。
この話で関係ありそうな35条は1項の
>雑所得とは、利子所得、配当所得、不動産所得、事業所得、給与所得、退職所得、山林所得、譲渡所得及び一時所得のいずれにも該当しない所得をいう。
だけ。
他の9区分に該当しないのが雑所得なので、他に該当しなければ雑所得と言ってるだけ。
>(事業所得)
>第二十七条 事業所得とは、農業、漁業、製造業、卸売業、小売業、サービス業その他の事業で政令で定めるものから生ずる所得(山林所得又は譲渡所得に該当するものを除く。)をいう。
>2 事業所得の金額は、その年中の事業所得に係る総収入金額から必要経費を控除した金額とする。
これが27条の全文。
で
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
のタックスアンサーの「等」「各種」とは「山林や不動産のみ」を指し、譲渡所得は含まないと読める根拠が、27、35、36の3つの何処に含まれてるのだろ?
譲渡所得では通らない論じゃにはそう見えるのでしょ?
資産性を認めないから譲渡所得としては認めずみたいな話は何処にある?
昔から国税は外貨の為替差益は雑所得や原則雑所得と言い続けていた。
で、俺の曖昧な記憶では、「事業所得の基因付随は事業所得」と裁判でぶち抜いたはず。
その為に各種基因付随は各種所得に区分される事になった。
その為に「譲渡所得基因付随は譲渡所得」が成り立つ様になった。
で、親切にそれを言ってくれてるだけじゃね?
譲渡所得としては認めないとか、資産性を認めないなんて話は何処にも出て来ない。
タックスアンサーの生活用動産には、裁判での結果の「通勤用自動車」も盛り込まれてるよ。これ法令には無い。
判例を組み入れての、各種所得とは「付随まで認める」って意味でしか無いと思うのだがな-----。
>(所法27、35、36)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
27は事業所得、35は雑所得、36は収入金額。
36条は、「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」とか載ってる「使用」でも課税対象の根拠だろう。
この話で関係ありそうな35条は1項の
>雑所得とは、利子所得、配当所得、不動産所得、事業所得、給与所得、退職所得、山林所得、譲渡所得及び一時所得のいずれにも該当しない所得をいう。
だけ。
他の9区分に該当しないのが雑所得なので、他に該当しなければ雑所得と言ってるだけ。
>(事業所得)
>第二十七条 事業所得とは、農業、漁業、製造業、卸売業、小売業、サービス業その他の事業で政令で定めるものから生ずる所得(山林所得又は譲渡所得に該当するものを除く。)をいう。
>2 事業所得の金額は、その年中の事業所得に係る総収入金額から必要経費を控除した金額とする。
これが27条の全文。
で
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
のタックスアンサーの「等」「各種」とは「山林や不動産のみ」を指し、譲渡所得は含まないと読める根拠が、27、35、36の3つの何処に含まれてるのだろ?
譲渡所得では通らない論じゃにはそう見えるのでしょ?
資産性を認めないから譲渡所得としては認めずみたいな話は何処にある?
昔から国税は外貨の為替差益は雑所得や原則雑所得と言い続けていた。
で、俺の曖昧な記憶では、「事業所得の基因付随は事業所得」と裁判でぶち抜いたはず。
その為に各種基因付随は各種所得に区分される事になった。
その為に「譲渡所得基因付随は譲渡所得」が成り立つ様になった。
で、親切にそれを言ってくれてるだけじゃね?
譲渡所得としては認めないとか、資産性を認めないなんて話は何処にも出て来ない。
タックスアンサーの生活用動産には、裁判での結果の「通勤用自動車」も盛り込まれてるよ。これ法令には無い。
判例を組み入れての、各種所得とは「付随まで認める」って意味でしか無いと思うのだがな-----。
671承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 06:49:38.29ID:qVCBWxWp おい田原!
話逸らす前にアップして見ろよ!
え⁈誤魔化すことしか出来ないwww
ばか田原(笑)
話逸らす前にアップして見ろよ!
え⁈誤魔化すことしか出来ないwww
ばか田原(笑)
672承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 08:34:52.99ID:EvyUOwBz エアプにしてもずいぶんカーストの低いエアプだな
議論したけりゃイケハヤでも大石でも言い負かしに行けばいいのによ
大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
議論したけりゃイケハヤでも大石でも言い負かしに行けばいいのによ
大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
673承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 09:00:22.22ID:suG8bkQF674承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 15:03:32.52ID:VnTB1bb7 徹底的にスルーするってことは、
譲渡所得してないんだよ
てか確定申告自体してないんだろ、
この無職顔のエアプジジイ
譲渡所得してないんだよ
てか確定申告自体してないんだろ、
この無職顔のエアプジジイ
675承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 15:34:48.82ID:Lao+/EI+ お前もいい加減にしとけ
荒らしに反応する者も荒らし
荒らしに反応する者も荒らし
676ちゃんばば
2018/05/19(土) 22:06:20.54ID:fyqvTVgV >>673
>おいミスター譲渡所得ww
本名や住所が分かってる上で一部を隠して云々って意味あるのか?
ちゃんばばは税務署にも登録してる事業者名だぞ。それも晒されてるよな。
仮想通貨の売買をしてるか否かは秘密で非公開なのに。何度言えば解るのか?
最近になって非公開と言い出した訳じゃないぞ。
俺が取引件数が多くて事業所得や雑所得で計上していたら、1件だけの150万の購入の取引が営利継続扱いになるとでも思ってるのか?
俺が譲渡所得で計上してたら全ての人が認められるのか?
去年の6月の論文の問12-1でハッキリと資産の譲渡なら譲渡所得とだけ言った。雑所得の話は一切していない。
当然「資産の譲渡」に該当しなければ雑所得とか、営利継続なら事業所得や雑所得だろう。
その後、仮想通貨の資産性を否定する論文も無い。
で、9月にタックスアンサーが出た。
内容は、資産性の話は一切せずに「所得基因付随を除いて、原則、雑所得」と言っただけ。
譲渡所得の基因である資産の譲渡なら除かれるだろ?
で、国税庁はずっと昔から為替差益は原則雑所得か雑所得と言い続けている。銀行での外貨預金だってそう。
理屈をこね回してな。
で、原則雑所得には「原則」とわざわざ付けて例外がある事を認めている。
そして仮想通貨に関して、基因付随の話をした上で、原則雑所得と言ってるの。
問12-1を否定する内容は何処にも無いの。資産性の否定論があれば別だが無いのだよ。
当然、資産の譲渡だったらなって意味はあるだろうけどさ。
仮想通貨の所得税に関して、法改正、不服審査、裁判、これらは一切無いだろ?見つからない。聞いた事もない。
で、あのタックスアンサーが、資産性を否定し譲渡所得基因として認めずとどうして読める?
更に不思議なのは、去年の9月のタックスアンサーで、平成29年から適用とどうして解釈する?
資産性の否定論者は何故平成25、26、27、28年は譲渡所得で認められるに決まってると解釈する?
法改正も不服審査も裁判の判例も無いのに。何故今年からだけ?今年から論は可笑しすぎ。少なくても25-28は譲渡所得で申告した奴はそこそこいる訳だよな?
で、誰が修正を求められた?資産性の話をしても更正処分された奴はいるのか?問12-1を示してもされるの?
「税務署は通さない」論って事実なのか?
このスレの過去の議論の後に、譲渡所得で行くと言ってた奴はいたぞ。譲渡所得での申告も受付は通った話もあった気がするけど、無かった事になってるの?
>おいミスター譲渡所得ww
本名や住所が分かってる上で一部を隠して云々って意味あるのか?
ちゃんばばは税務署にも登録してる事業者名だぞ。それも晒されてるよな。
仮想通貨の売買をしてるか否かは秘密で非公開なのに。何度言えば解るのか?
最近になって非公開と言い出した訳じゃないぞ。
俺が取引件数が多くて事業所得や雑所得で計上していたら、1件だけの150万の購入の取引が営利継続扱いになるとでも思ってるのか?
俺が譲渡所得で計上してたら全ての人が認められるのか?
去年の6月の論文の問12-1でハッキリと資産の譲渡なら譲渡所得とだけ言った。雑所得の話は一切していない。
当然「資産の譲渡」に該当しなければ雑所得とか、営利継続なら事業所得や雑所得だろう。
その後、仮想通貨の資産性を否定する論文も無い。
で、9月にタックスアンサーが出た。
内容は、資産性の話は一切せずに「所得基因付随を除いて、原則、雑所得」と言っただけ。
譲渡所得の基因である資産の譲渡なら除かれるだろ?
で、国税庁はずっと昔から為替差益は原則雑所得か雑所得と言い続けている。銀行での外貨預金だってそう。
理屈をこね回してな。
で、原則雑所得には「原則」とわざわざ付けて例外がある事を認めている。
そして仮想通貨に関して、基因付随の話をした上で、原則雑所得と言ってるの。
問12-1を否定する内容は何処にも無いの。資産性の否定論があれば別だが無いのだよ。
当然、資産の譲渡だったらなって意味はあるだろうけどさ。
仮想通貨の所得税に関して、法改正、不服審査、裁判、これらは一切無いだろ?見つからない。聞いた事もない。
で、あのタックスアンサーが、資産性を否定し譲渡所得基因として認めずとどうして読める?
更に不思議なのは、去年の9月のタックスアンサーで、平成29年から適用とどうして解釈する?
資産性の否定論者は何故平成25、26、27、28年は譲渡所得で認められるに決まってると解釈する?
法改正も不服審査も裁判の判例も無いのに。何故今年からだけ?今年から論は可笑しすぎ。少なくても25-28は譲渡所得で申告した奴はそこそこいる訳だよな?
で、誰が修正を求められた?資産性の話をしても更正処分された奴はいるのか?問12-1を示してもされるの?
「税務署は通さない」論って事実なのか?
このスレの過去の議論の後に、譲渡所得で行くと言ってた奴はいたぞ。譲渡所得での申告も受付は通った話もあった気がするけど、無かった事になってるの?
677承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 22:32:27.19ID:Z17f0eMe ちゃんばばって名前の由来は何?
678承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 22:34:28.35ID:Zh20WJ/B キャプ翼
679承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 22:41:46.16ID:/6dTfVAw 田原キモイ顔した奴が力説すらなよ
お前ちょっと今年3月の申告書の控え、アップしてくれる?
譲渡所得と雑所得の欄がわかればいいよ、左上の部分な
個人情報と金額はわからないようにしていいからさ
要するにお前は譲渡所得で申告してるわけだろ?
それがわかればいいよ、論より証拠ってやつだ
アップしなかったらこの話は終わりで、
お前もう二度と出てくんなよ
お前ちょっと今年3月の申告書の控え、アップしてくれる?
譲渡所得と雑所得の欄がわかればいいよ、左上の部分な
個人情報と金額はわからないようにしていいからさ
要するにお前は譲渡所得で申告してるわけだろ?
それがわかればいいよ、論より証拠ってやつだ
アップしなかったらこの話は終わりで、
お前もう二度と出てくんなよ
680承認済み名無しさん
2018/05/19(土) 22:53:27.39ID:wGiM/Ol6 ネットで匿名で公益通報できるんだな
最寄りの税務署って札幌でええのか?
タックスアンサーで自己流申告してる奴通報するのありだろう?
書類はアホでも通るから税務調査してもらったほうがいいだろう
課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
最寄りの税務署って札幌でええのか?
タックスアンサーで自己流申告してる奴通報するのありだろう?
書類はアホでも通るから税務調査してもらったほうがいいだろう
課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
681承認済み名無しさん
2018/05/20(日) 08:55:37.21ID:fSRQYwJn 俺は二年連続で譲渡所得で申告してるぞ?
税法上も国税からの告知でも正しい判断と思うが違うのか?
まあ今はFXで頻繁に買ってるやつが多いから雑所得か事業所得の方が多いんだろうな
税法上も国税からの告知でも正しい判断と思うが違うのか?
まあ今はFXで頻繁に買ってるやつが多いから雑所得か事業所得の方が多いんだろうな
682承認済み名無しさん
2018/05/20(日) 10:37:43.71ID:azBoHTLu 田原実の嫌われっぷりは半端ないな
本名まで晒されて
しかも50代って
病院で検査受けてこい
馬鹿田原
本名まで晒されて
しかも50代って
病院で検査受けてこい
馬鹿田原
683承認済み名無しさん
2018/05/20(日) 11:23:59.85ID:4t8EKLMk ちゃんばば行動テンプレ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
[new!]・仮想通貨は譲渡所得と強弁しておきながら本人はそのように申告してないという、暴論だらけのクズである
684承認済み名無しさん
2018/05/20(日) 12:07:00.00ID:ireyugvL 一部抜粋せーや。
まるまる抜粋って頭悪い証拠。
まるまる抜粋って頭悪い証拠。
685承認済み名無しさん
2018/05/20(日) 12:28:37.81ID:d9HcxMqM 喝破されてんのに何度も長文で返してくるところみても、
エアプのレス乞食、本物のガイなんだろ
誰かに相手され続けたい、っていう
孤独な無職老人の典型的な行動パターン
エアプのレス乞食、本物のガイなんだろ
誰かに相手され続けたい、っていう
孤独な無職老人の典型的な行動パターン
686ちゃんばば
2018/05/21(月) 07:08:11.62ID:o7xIAoKJ >>679
>個人情報と金額はわからないようにしていいからさ
それって俺のとばればれじゃん。
仮想通貨の売買しているか自体をずっと秘密だと言ってきた事を理解しているのだろ?
何故今だと秘密じゃ無くなるのだ?
それに俺が譲渡所得で申告しているか否かで、国税庁も判断が変わるなんて事は有り得ないよ。
当然、税務署の判断もな。
仮に、俺が自分のは件数が多い取引なのだから営利継続に当たると判断し雑所得で計上すると、それを持って他者がする150万で買って70万で売る1回の取引も営利継続と判断すべきで、
だから可能性を提示する行為は矛盾していると言わんばかりの展開は可笑し過ぎる。
>「相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合」が営利継続扱い。
だよ。
だから、仮に俺が雑所得で申告していたとしても、取引履歴データを知り得なければ、矛盾の指摘は不可能。
何故これが理解出来ないのだろう?
>>681
>俺は二年連続で譲渡所得で申告してるぞ?
>税法上も国税からの告知でも正しい判断と思うが違うのか?
タックスアンサーを「譲渡所得の基因である資産の譲渡には当たらない」と言う意味に受け取ってるらしい。
資産性の肯定論文が6月に出て、タックスアンサーは9月。
法改正も無ければ否定論文も無いのにな。
彼らが言うには、一昨年の分はまず通るが、去年の分は「税務署が通さない」らしいな。
ルール改正は去年の1月かららしい。
それも去年の分の税務調査はこれからで、税務調査の話では無いらしい。
って事は確定申告の受付?
でも通ってる人がいるよな。
聞いても「俺は通らなかった」って人は1人も現れず、「仮想通貨の譲渡はいかなる場合も資産性を認めず、よって譲渡所得基因にはならないので」みたいな理由を聞いた人も現れず。
そう言ってる人は、ググってもヒットせず。何処に居るのだろう?
>個人情報と金額はわからないようにしていいからさ
それって俺のとばればれじゃん。
仮想通貨の売買しているか自体をずっと秘密だと言ってきた事を理解しているのだろ?
何故今だと秘密じゃ無くなるのだ?
それに俺が譲渡所得で申告しているか否かで、国税庁も判断が変わるなんて事は有り得ないよ。
当然、税務署の判断もな。
仮に、俺が自分のは件数が多い取引なのだから営利継続に当たると判断し雑所得で計上すると、それを持って他者がする150万で買って70万で売る1回の取引も営利継続と判断すべきで、
だから可能性を提示する行為は矛盾していると言わんばかりの展開は可笑し過ぎる。
>「相当の期間にわたり、継続的に譲渡している場合」が営利継続扱い。
だよ。
だから、仮に俺が雑所得で申告していたとしても、取引履歴データを知り得なければ、矛盾の指摘は不可能。
何故これが理解出来ないのだろう?
>>681
>俺は二年連続で譲渡所得で申告してるぞ?
>税法上も国税からの告知でも正しい判断と思うが違うのか?
タックスアンサーを「譲渡所得の基因である資産の譲渡には当たらない」と言う意味に受け取ってるらしい。
資産性の肯定論文が6月に出て、タックスアンサーは9月。
法改正も無ければ否定論文も無いのにな。
彼らが言うには、一昨年の分はまず通るが、去年の分は「税務署が通さない」らしいな。
ルール改正は去年の1月かららしい。
それも去年の分の税務調査はこれからで、税務調査の話では無いらしい。
って事は確定申告の受付?
でも通ってる人がいるよな。
聞いても「俺は通らなかった」って人は1人も現れず、「仮想通貨の譲渡はいかなる場合も資産性を認めず、よって譲渡所得基因にはならないので」みたいな理由を聞いた人も現れず。
そう言ってる人は、ググってもヒットせず。何処に居るのだろう?
687ちゃんばば
2018/05/21(月) 07:19:36.92ID:o7xIAoKJ >>684
>一部抜粋せーや。
>まるまる抜粋って頭悪い証拠。
-----
No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
[平成29年4月1日現在法令等]
ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。
このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
(所法27、35、36)
-----
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
と言うタックスアンサーが流れたら、雑所得や原則雑所得と国税庁が示したってニュースが流れたよな。
で、この話をする時に「原則として、雑所得に区分」か「雑所得に区分」だけ抜粋して議論すべきとでも思ってるのか?
俺には基因付随まで認めている様に感じるけど。
>一部抜粋せーや。
>まるまる抜粋って頭悪い証拠。
-----
No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
[平成29年4月1日現在法令等]
ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。
このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
(所法27、35、36)
-----
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
と言うタックスアンサーが流れたら、雑所得や原則雑所得と国税庁が示したってニュースが流れたよな。
で、この話をする時に「原則として、雑所得に区分」か「雑所得に区分」だけ抜粋して議論すべきとでも思ってるのか?
俺には基因付随まで認めている様に感じるけど。
688承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 08:09:48.27ID:ft4mQH+p >>686
どさんこワイドってまだある?
どさんこワイドってまだある?
691承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 11:58:50.35ID:Y2iaH9As 受付で申告書の内容見るわけねーしな
てか計算が合ってるのかすら見てないわけだが
喝破されてんのに何度も長文で返してくるところみても、
エアプのレス乞食、本物のガイなんだろ
誰かに相手され続けたい、っていう
孤独な無職老人の典型的な行動パターン
てか計算が合ってるのかすら見てないわけだが
喝破されてんのに何度も長文で返してくるところみても、
エアプのレス乞食、本物のガイなんだろ
誰かに相手され続けたい、っていう
孤独な無職老人の典型的な行動パターン
692ちゃんばば
2018/05/21(月) 13:00:03.46ID:o7xIAoKJ >>690
「確定申告 受付印」で画像をググれ。画像はヒットする。
>確定申告の相談と申告書の受付期間は?
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201301/1.html
と「受付」は普通に使われてる。
と言うかさ、「確定申告童貞」であると言う情報操作をして俺の論拠の信ぴょう性を下げようと必死なのね。
資産性の否定論文が見つからないからか?
すべて雑所得と言い譲渡所得での計上を否定し、根拠に国税庁が言ったから税務署は従うと言い、受付か税務調査のどちらか両方か聞けば、税務調査なんてこれからと言い、体験者がいる訳無い旨を言う。
で、受付を通った人が出るとはぐらかす。
税務署は通さないからなのだろ?
「仮想通貨の資産の譲渡は譲渡所得」って政府答弁がある。
タックスアンサーでは「等」「各種」基因付随は除くと断った上での「原則、雑所得」と言ってるだけ。
仮想通貨の資産性を認めないと言う論文も通達も無い。
根拠法を見ても、あのタックスアンサーは原理原則を言ってるだけにしか俺には見えん。
だからこそ通達は出ていない。
あと、もし否定論があり、その上で「原則、雑所得」と言ってるとして、否定論の論拠が「支払手段として一時的に換金したに過ぎない」と言っているのなら、
そうじゃ無いのは例外の適用を受けれて当然だしな。
「確定申告 受付印」で画像をググれ。画像はヒットする。
>確定申告の相談と申告書の受付期間は?
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201301/1.html
と「受付」は普通に使われてる。
と言うかさ、「確定申告童貞」であると言う情報操作をして俺の論拠の信ぴょう性を下げようと必死なのね。
資産性の否定論文が見つからないからか?
すべて雑所得と言い譲渡所得での計上を否定し、根拠に国税庁が言ったから税務署は従うと言い、受付か税務調査のどちらか両方か聞けば、税務調査なんてこれからと言い、体験者がいる訳無い旨を言う。
で、受付を通った人が出るとはぐらかす。
税務署は通さないからなのだろ?
「仮想通貨の資産の譲渡は譲渡所得」って政府答弁がある。
タックスアンサーでは「等」「各種」基因付随は除くと断った上での「原則、雑所得」と言ってるだけ。
仮想通貨の資産性を認めないと言う論文も通達も無い。
根拠法を見ても、あのタックスアンサーは原理原則を言ってるだけにしか俺には見えん。
だからこそ通達は出ていない。
あと、もし否定論があり、その上で「原則、雑所得」と言ってるとして、否定論の論拠が「支払手段として一時的に換金したに過ぎない」と言っているのなら、
そうじゃ無いのは例外の適用を受けれて当然だしな。
693承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 13:02:31.43ID:mDyhYmbq さっさと逝けやエアプ老人
694ちゃんばば
2018/05/21(月) 13:02:59.47ID:o7xIAoKJ 時系列と政府答弁の話
タックスアンサーには
>[平成29年4月1日現在法令等]
と書かれているよな。書かれたのは9月。
この「現在法令等」の「等」には6月の論文の問12-1を無視したかったから?
どう言う意味に捉えてる?
>平成29年6月に、各府省が法制執務業務支援システム(e-LAWS)にて確認した法令データを、「e-Gov法令検索」で公開しました(公開時の法令データの時点は、平成29年4月1日現在の条文です)。
http://elaws.e-gov.go.jp/search/html/readme.html
の日付を転記しただけじゃね?
年度始めで4/1適用開始の法令も多いからじゃ?
そして6月の論文も同じ時点の「現在法令等」を使っているのでは?
そして問12-1は
>1 質問主意書 平成 26 年3月に、参議院の大久保勉議員からビットコインに関する質問主意書が提出された(79)。ビットコインが通貨に該当するか、という質問に対し、
>政府は、ビットコインは強制通用力のある通貨ではなく、わが国の法律において明確に位置づけられたものはない、と答弁した。
>また、ビットコインの課税関係に関する複数の質問に対し、政府は、それぞれ次のように答弁している(80)。
https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/88/05/05.pdf
だよな。文中表記403ページ。
問12-1は政府答弁を論文が引用したに過ぎない。
論文自体は個人見解に過ぎないが、あの部分は個人見解ではない。
って事はさ、「資産の譲渡なら譲渡所得」と言った政府答弁は論文を書いた頃まで撤回されていない気がするけどな。
そして9月のタックスアンサーは4/1付のルールの話。
仮想通貨の資産性の話など一切していない。それなのに何故譲渡所得での計上を否定した扱いになる?
「動物は、男を除いて、原則、女に区分されます」と言われると、何故か男の定義を勝手に弄り、「等」「各種」には〇〇は含まない決め付けるみたいな事をする?
根拠法にも「譲渡所得は含まず」なんて何処にも無いのにな。
回答日まで日数があるから、検討した上での政府答弁だろ?
法改正も無く、否定論文も無く、否定記述も無い。「等」「各種」の基因付随を除くと、譲渡所得もそれに含めれると思われる記述もあるのにさ。
タックスアンサーには
>[平成29年4月1日現在法令等]
と書かれているよな。書かれたのは9月。
この「現在法令等」の「等」には6月の論文の問12-1を無視したかったから?
どう言う意味に捉えてる?
>平成29年6月に、各府省が法制執務業務支援システム(e-LAWS)にて確認した法令データを、「e-Gov法令検索」で公開しました(公開時の法令データの時点は、平成29年4月1日現在の条文です)。
http://elaws.e-gov.go.jp/search/html/readme.html
の日付を転記しただけじゃね?
年度始めで4/1適用開始の法令も多いからじゃ?
そして6月の論文も同じ時点の「現在法令等」を使っているのでは?
そして問12-1は
>1 質問主意書 平成 26 年3月に、参議院の大久保勉議員からビットコインに関する質問主意書が提出された(79)。ビットコインが通貨に該当するか、という質問に対し、
>政府は、ビットコインは強制通用力のある通貨ではなく、わが国の法律において明確に位置づけられたものはない、と答弁した。
>また、ビットコインの課税関係に関する複数の質問に対し、政府は、それぞれ次のように答弁している(80)。
https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/88/05/05.pdf
だよな。文中表記403ページ。
問12-1は政府答弁を論文が引用したに過ぎない。
論文自体は個人見解に過ぎないが、あの部分は個人見解ではない。
って事はさ、「資産の譲渡なら譲渡所得」と言った政府答弁は論文を書いた頃まで撤回されていない気がするけどな。
そして9月のタックスアンサーは4/1付のルールの話。
仮想通貨の資産性の話など一切していない。それなのに何故譲渡所得での計上を否定した扱いになる?
「動物は、男を除いて、原則、女に区分されます」と言われると、何故か男の定義を勝手に弄り、「等」「各種」には〇〇は含まない決め付けるみたいな事をする?
根拠法にも「譲渡所得は含まず」なんて何処にも無いのにな。
回答日まで日数があるから、検討した上での政府答弁だろ?
法改正も無く、否定論文も無く、否定記述も無い。「等」「各種」の基因付随を除くと、譲渡所得もそれに含めれると思われる記述もあるのにさ。
695承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 13:08:14.32ID:Wfh6gdHU 仮想通貨の儲けを山林所得の欄に書いたとしても
確定申告の窓口で間違ってるとか指摘されることはないよ
精査されるのは後でだから
そんなことも知らずに受け付けてもらえないだとか
言い張ってるのは無職で確定申告なんかしたことないからだろ
エアプがレスしだすとスレの実用性がなくなるんだよ
わかったら死ね
確定申告の窓口で間違ってるとか指摘されることはないよ
精査されるのは後でだから
そんなことも知らずに受け付けてもらえないだとか
言い張ってるのは無職で確定申告なんかしたことないからだろ
エアプがレスしだすとスレの実用性がなくなるんだよ
わかったら死ね
696承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 13:12:14.98ID:w+VVlaf4 「受付」を通さないとは君以外誰も言っていない
税務署が通さないと言っているのは相談もしくは税務調査が入ったらだろう
これって確定申告した人なら当然の事だから
誰も「受付」は通らないなんて解釈しないはずだけどな
税務署が通さないと言っているのは相談もしくは税務調査が入ったらだろう
これって確定申告した人なら当然の事だから
誰も「受付」は通らないなんて解釈しないはずだけどな
697承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 13:21:27.00ID:Wa2bmRZ7 なんかとんでもないことになってるな
スレ分けるか
スレ分けるか
698ちゃんばば
2018/05/21(月) 13:33:30.81ID:o7xIAoKJ >>696
「相談」って、税務署が通さないって意味で出てくるのは今の議論では初めてだよな。
で、誰が蹴られた?
資産性の話をしても蹴られたの?
で、ブログとかで、そう言ってる奴って誰?
>これって確定申告した人なら当然の事
妄想定義かよ。20年以上俺は毎年確定申告してるよ。
俺は確定申告書の提出で相談コーナーに行った事は一度も無いな。
あと、受付で雑所得の添付書類を求められ、義務じゃない話をしてるのは2度程聞いた事があるな。上司呼ばさせて通してた。
ところで、相談コーナーだと通らなく、受付だと「譲渡、仮想通貨の売買」とか書いても通る根拠って何?
「相談」って、税務署が通さないって意味で出てくるのは今の議論では初めてだよな。
で、誰が蹴られた?
資産性の話をしても蹴られたの?
で、ブログとかで、そう言ってる奴って誰?
>これって確定申告した人なら当然の事
妄想定義かよ。20年以上俺は毎年確定申告してるよ。
俺は確定申告書の提出で相談コーナーに行った事は一度も無いな。
あと、受付で雑所得の添付書類を求められ、義務じゃない話をしてるのは2度程聞いた事があるな。上司呼ばさせて通してた。
ところで、相談コーナーだと通らなく、受付だと「譲渡、仮想通貨の売買」とか書いても通る根拠って何?
699承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 13:38:42.51ID:Wa2bmRZ7 ここから見始めたのでよくわからないが荒れてるな。
論点整理してくれ
論点整理してくれ
700ちゃんばば
2018/05/21(月) 13:48:05.42ID:o7xIAoKJ >>695
>そんなことも知らずに受け付けてもらえないだとか
何これ?
精査は後って俺自身が過去に書いてるのに。
で、誰が「資産であっても譲渡所得では認めない」と言われたのよ。
言われた奴が多いのだろ?
でも全然出て来ない。探しても見つからない。
それとさ、この話の直前は、俺の確定申告でどう書いたか見せろだよな。
精査後論と全然噛み合っていないのだが。
どう見ても受付の話だよな。相談コーナーの話でも無い。
で、誰が言われた?
>そんなことも知らずに受け付けてもらえないだとか
何これ?
精査は後って俺自身が過去に書いてるのに。
で、誰が「資産であっても譲渡所得では認めない」と言われたのよ。
言われた奴が多いのだろ?
でも全然出て来ない。探しても見つからない。
それとさ、この話の直前は、俺の確定申告でどう書いたか見せろだよな。
精査後論と全然噛み合っていないのだが。
どう見ても受付の話だよな。相談コーナーの話でも無い。
で、誰が言われた?
701承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 13:53:42.29ID:c12jjgsu やべえわこいつ、想像以上にやべえわ
702承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 14:08:02.30ID:EpzF3Cgl エアプの田原、ずいぶんカーストの低いエアプだな
議論したけりゃイケハヤでも大石でも言い負かしに行けばいいのによ
大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
いかにも女児相手にマウンティングしそうな顔
議論したけりゃイケハヤでも大石でも言い負かしに行けばいいのによ
大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
いかにも女児相手にマウンティングしそうな顔
703ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:27:45.97ID:KG8I2KNH 本名や住所が分かってる上で一部を隠して云々って意味あるのか?
ちゃんばばは税務署にも登録してる事業者名だぞ。それも晒されてるよな。
仮想通貨の売買をしてるか否かは秘密で非公開なのに。何度言えば解るのか?
最近になって非公開と言い出した訳じゃないぞ。
俺が取引件数が多くて事業所得や雑所得で計上していたら、1件だけの150万の購入の取引が営利継続扱いになるとでも思ってるのか?
俺が譲渡所得で計上してたら全ての人が認められるのか?
去年の6月の論文の問12-1でハッキリと資産の譲渡なら譲渡所得とだけ言った。雑所得の話は一切していない。
当然「資産の譲渡」に該当しなければ雑所得とか、営利継続なら事業所得や雑所得だろう。
その後、仮想通貨の資産性を否定する論文も無い。
で、9月にタックスアンサーが出た。
内容は、資産性の話は一切せずに「所得基因付随を除いて、原則、雑所得」と言っただけ。
譲渡所得の基因である資産の譲渡なら除かれるだろ?
で、国税庁はずっと昔から為替差益は原則雑所得か雑所得と言い続けている。銀行での外貨預金だってそう。
理屈をこね回してな。
で、原則雑所得には「原則」とわざわざ付けて例外がある事を認めている。
そして仮想通貨に関して、基因付随の話をした上で、原則雑所得と言ってるの。
問12-1を否定する内容は何処にも無いの。資産性の否定論があれば別だが無いのだよ。
当然、資産の譲渡だったらなって意味はあるだろうけどさ。
仮想通貨の所得税に関して、法改正、不服審査、裁判、これらは一切無いだろ?見つからない。聞いた事もない。
で、あのタックスアンサーが、資産性を否定し譲渡所得基因として認めずとどうして読める?
更に不思議なのは、去年の9月のタックスアンサーで、平成29年から適用とどうして解釈する?
資産性の否定論者は何故平成25、26、27、28年は譲渡所得で認められるに決まってると解釈する?
法改正も不服審査も裁判の判例も無いのに。何故今年からだけ?今年から論は可笑しすぎ。少なくても25-28は譲渡所得で申告した奴はそこそこいる訳だよな?
で、誰が修正を求められた?資産性の話をしても更正処分された奴はいるのか?問12-1を示してもされるの?
「税務署は通さない」論って事実なのか?
このスレの過去の議論の後に、譲渡所得で行くと言ってた奴はいたぞ。譲渡所得での申告も受付は通った話もあった気がするけど、無かった事になってるの?
ちゃんばばは税務署にも登録してる事業者名だぞ。それも晒されてるよな。
仮想通貨の売買をしてるか否かは秘密で非公開なのに。何度言えば解るのか?
最近になって非公開と言い出した訳じゃないぞ。
俺が取引件数が多くて事業所得や雑所得で計上していたら、1件だけの150万の購入の取引が営利継続扱いになるとでも思ってるのか?
俺が譲渡所得で計上してたら全ての人が認められるのか?
去年の6月の論文の問12-1でハッキリと資産の譲渡なら譲渡所得とだけ言った。雑所得の話は一切していない。
当然「資産の譲渡」に該当しなければ雑所得とか、営利継続なら事業所得や雑所得だろう。
その後、仮想通貨の資産性を否定する論文も無い。
で、9月にタックスアンサーが出た。
内容は、資産性の話は一切せずに「所得基因付随を除いて、原則、雑所得」と言っただけ。
譲渡所得の基因である資産の譲渡なら除かれるだろ?
で、国税庁はずっと昔から為替差益は原則雑所得か雑所得と言い続けている。銀行での外貨預金だってそう。
理屈をこね回してな。
で、原則雑所得には「原則」とわざわざ付けて例外がある事を認めている。
そして仮想通貨に関して、基因付随の話をした上で、原則雑所得と言ってるの。
問12-1を否定する内容は何処にも無いの。資産性の否定論があれば別だが無いのだよ。
当然、資産の譲渡だったらなって意味はあるだろうけどさ。
仮想通貨の所得税に関して、法改正、不服審査、裁判、これらは一切無いだろ?見つからない。聞いた事もない。
で、あのタックスアンサーが、資産性を否定し譲渡所得基因として認めずとどうして読める?
更に不思議なのは、去年の9月のタックスアンサーで、平成29年から適用とどうして解釈する?
資産性の否定論者は何故平成25、26、27、28年は譲渡所得で認められるに決まってると解釈する?
法改正も不服審査も裁判の判例も無いのに。何故今年からだけ?今年から論は可笑しすぎ。少なくても25-28は譲渡所得で申告した奴はそこそこいる訳だよな?
で、誰が修正を求められた?資産性の話をしても更正処分された奴はいるのか?問12-1を示してもされるの?
「税務署は通さない」論って事実なのか?
このスレの過去の議論の後に、譲渡所得で行くと言ってた奴はいたぞ。譲渡所得での申告も受付は通った話もあった気がするけど、無かった事になってるの?
704ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:28:12.17ID:KG8I2KNH 150万で買って70万で売った損切り80万の損失の話の部分を分離して、この部分を譲渡所得で行けるかもって話なのだが。
分離出来れば給与所得とかと損益通算して節税出来るからな。
この話に「仮想通貨はすべて雑所得」と言い張る人がいて議論になったの。
税務署が認めないと言って、国税庁が言ってると。
で、結局はタックスアンサーしかなく。
あれが「譲渡所得では認めない」って意味なら、根拠があの法令だけで説明が付く訳無いのにね。
あの法令では、単に所得税の対象とかで、各種所得基因は各種所得基因の区分で、それらに入れれるのは付随までで、付随まで以外は原則雑所得の区分になりますと一般論を述べたに過ぎないはずなのにな。
仮想通貨の資産性や譲渡性を否定したり、金銭債権っぽいからみたいなのが何処にある?
無いのにどうして「譲渡所得では認めない」って意味に受け取ってる?
区分は付随まででなので考えてしてねって意味なら根拠法の説明が付くのにさ。
仮想通貨の資産性の否定論文も無く、有ったとしてもそれを示した訳でもないのに。
あの根拠法で仮想通貨の資産性の否定が説明されたと思ってる人っているのか?
分離出来れば給与所得とかと損益通算して節税出来るからな。
この話に「仮想通貨はすべて雑所得」と言い張る人がいて議論になったの。
税務署が認めないと言って、国税庁が言ってると。
で、結局はタックスアンサーしかなく。
あれが「譲渡所得では認めない」って意味なら、根拠があの法令だけで説明が付く訳無いのにね。
あの法令では、単に所得税の対象とかで、各種所得基因は各種所得基因の区分で、それらに入れれるのは付随までで、付随まで以外は原則雑所得の区分になりますと一般論を述べたに過ぎないはずなのにな。
仮想通貨の資産性や譲渡性を否定したり、金銭債権っぽいからみたいなのが何処にある?
無いのにどうして「譲渡所得では認めない」って意味に受け取ってる?
区分は付随まででなので考えてしてねって意味なら根拠法の説明が付くのにさ。
仮想通貨の資産性の否定論文も無く、有ったとしてもそれを示した訳でもないのに。
あの根拠法で仮想通貨の資産性の否定が説明されたと思ってる人っているのか?
705ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:28:33.51ID:KG8I2KNH 過去の議論の時に譲渡所得で申告すると言っていた人がいたよな。で、彼は受付を通ったのでは?
通ったと記憶してるが。通るか否かの話?
あと、付随が付随のみを指し本体を含まずと言う意味であっても、国税庁の根拠が「支払いの為に一時的に購入した物」と言う理由なら、投機目的で1年以上保有してるとかなら原則には当てはまらず、例外で適用出来て当たり前。
わざわざ「原則」とすら言っているのだからな。
「原則」とは例外があるよって意味だぞ。それをわざわざ言ってくれてる。
で、どんな例外があると思ってるのか上げてくれ。
国税庁の根拠もな。根拠法が示されてるのだから説明出来るのだろ?
支持してる様だし。
それと、150万で買って70万で損切りし80万の損失を譲渡所得で計上し節税を目指したとして、仮に所得税と住民税の合わせた税率が20%だったとすると16万の節税になるよな。
窓口で蹴られる率、税務調査に入られる率、修正してと言われ拒否し更正処分される率、これらを考えて可能性を示す事が悪なのか?
資産だと思ってるのか?思ってないの?
で、不服審査とかやっても資産として認められないと思ってるの?
税務署は仕掛けて来るのか?
どんな状況をイメージしてる?仕掛けられる確率が高いとでも思ってるの?
ゲームセンターでコインゲームやる時のコインの資産性を主張して、押し通そうとしてるのを見ている気分なのか?
「仮想通貨は譲渡所得での申告は原則出来ません」と言われて「資産の譲渡なので原則には当てはまらず例外」とかの説明をしないといけないかも知れないが、.......それだけだろ?
で、所得税8万還付、住民税8万減額。
俺なら16万の節税で申告するな。だって資産だろ?
推測に過ぎないが、受付では何も聞かれず、電話とかの問い合わせもなく、来年の今頃8万の還付通知が来て、銀行口座に振り込まれる。それだけの確率が1番高い。
通ったと記憶してるが。通るか否かの話?
あと、付随が付随のみを指し本体を含まずと言う意味であっても、国税庁の根拠が「支払いの為に一時的に購入した物」と言う理由なら、投機目的で1年以上保有してるとかなら原則には当てはまらず、例外で適用出来て当たり前。
わざわざ「原則」とすら言っているのだからな。
「原則」とは例外があるよって意味だぞ。それをわざわざ言ってくれてる。
で、どんな例外があると思ってるのか上げてくれ。
国税庁の根拠もな。根拠法が示されてるのだから説明出来るのだろ?
支持してる様だし。
それと、150万で買って70万で損切りし80万の損失を譲渡所得で計上し節税を目指したとして、仮に所得税と住民税の合わせた税率が20%だったとすると16万の節税になるよな。
窓口で蹴られる率、税務調査に入られる率、修正してと言われ拒否し更正処分される率、これらを考えて可能性を示す事が悪なのか?
資産だと思ってるのか?思ってないの?
で、不服審査とかやっても資産として認められないと思ってるの?
税務署は仕掛けて来るのか?
どんな状況をイメージしてる?仕掛けられる確率が高いとでも思ってるの?
ゲームセンターでコインゲームやる時のコインの資産性を主張して、押し通そうとしてるのを見ている気分なのか?
「仮想通貨は譲渡所得での申告は原則出来ません」と言われて「資産の譲渡なので原則には当てはまらず例外」とかの説明をしないといけないかも知れないが、.......それだけだろ?
で、所得税8万還付、住民税8万減額。
俺なら16万の節税で申告するな。だって資産だろ?
推測に過ぎないが、受付では何も聞かれず、電話とかの問い合わせもなく、来年の今頃8万の還付通知が来て、銀行口座に振り込まれる。それだけの確率が1番高い。
706ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:29:08.50ID:KG8I2KNH タックスアンサーの根拠法は
>(所法27、35、36)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
27は事業所得、35は雑所得、36は収入金額。
36条は、「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」とか載ってる「使用」でも課税対象の根拠だろう。
この話で関係ありそうな35条は1項の
>雑所得とは、利子所得、配当所得、不動産所得、事業所得、給与所得、退職所得、山林所得、譲渡所得及び一時所得のいずれにも該当しない所得をいう。
だけ。
他の9区分に該当しないのが雑所得なので、他に該当しなければ雑所得と言ってるだけ。
>(事業所得)
>第二十七条 事業所得とは、農業、漁業、製造業、卸売業、小売業、サービス業その他の事業で政令で定めるものから生ずる所得(山林所得又は譲渡所得に該当するものを除く。)をいう。
>2 事業所得の金額は、その年中の事業所得に係る総収入金額から必要経費を控除した金額とする。
これが27条の全文。
で
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
のタックスアンサーの「等」「各種」とは「山林や不動産のみ」を指し、譲渡所得は含まないと読める根拠が、27、35、36の3つの何処に含まれてるのだろ?
譲渡所得では通らない論じゃにはそう見えるのでしょ?
資産性を認めないから譲渡所得としては認めずみたいな話は何処にある?
昔から国税は外貨の為替差益は雑所得や原則雑所得と言い続けていた。
で、俺の曖昧な記憶では、「事業所得の基因付随は事業所得」と裁判でぶち抜いたはず。
その為に各種基因付随は各種所得に区分される事になった。
その為に「譲渡所得基因付随は譲渡所得」が成り立つ様になった。
で、親切にそれを言ってくれてるだけじゃね?
譲渡所得としては認めないとか、資産性を認めないなんて話は何処にも出て来ない。
>(所法27、35、36)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
27は事業所得、35は雑所得、36は収入金額。
36条は、「金銭以外の物又は権利その他経済的な利益」とか載ってる「使用」でも課税対象の根拠だろう。
この話で関係ありそうな35条は1項の
>雑所得とは、利子所得、配当所得、不動産所得、事業所得、給与所得、退職所得、山林所得、譲渡所得及び一時所得のいずれにも該当しない所得をいう。
だけ。
他の9区分に該当しないのが雑所得なので、他に該当しなければ雑所得と言ってるだけ。
>(事業所得)
>第二十七条 事業所得とは、農業、漁業、製造業、卸売業、小売業、サービス業その他の事業で政令で定めるものから生ずる所得(山林所得又は譲渡所得に該当するものを除く。)をいう。
>2 事業所得の金額は、その年中の事業所得に係る総収入金額から必要経費を控除した金額とする。
これが27条の全文。
で
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。
のタックスアンサーの「等」「各種」とは「山林や不動産のみ」を指し、譲渡所得は含まないと読める根拠が、27、35、36の3つの何処に含まれてるのだろ?
譲渡所得では通らない論じゃにはそう見えるのでしょ?
資産性を認めないから譲渡所得としては認めずみたいな話は何処にある?
昔から国税は外貨の為替差益は雑所得や原則雑所得と言い続けていた。
で、俺の曖昧な記憶では、「事業所得の基因付随は事業所得」と裁判でぶち抜いたはず。
その為に各種基因付随は各種所得に区分される事になった。
その為に「譲渡所得基因付随は譲渡所得」が成り立つ様になった。
で、親切にそれを言ってくれてるだけじゃね?
譲渡所得としては認めないとか、資産性を認めないなんて話は何処にも出て来ない。
707ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:32:32.57ID:KG8I2KNH 営利継続性は、同じく営利継続だと雑所得になる一時所得では、競馬の判例ではハードルがメチャ高い所に置かれてる。
数年で毎年そこそこの利益を上げ続ける事が必要。
平成27年の判例前は、億や数千万利益を出し続けても認めない程だった。
去年の判例で、こんな感じ。データベースとか使うのは要件では無くなった。
具体的には何を望んでるの?
分離課税?
投機目的の先物やFXの様な現物と離れた指標の売買で分離課税が採用されれば、支払いに使う為を兼ねた総合課税の取引所を殆どの人が使わなくなるって事だよ。
それは仮想通貨の通貨機能の否定では?
開業費の繰延資産として償却するのは良いとして。
マシン代って固定資産だから開業費には入れれないよ。
年末の12月に買ったのなら、償却期間の月割だからサーバー用で5年、他4年で1/60とかを去年は計上するだけだぜ。
青色なら3年赤字を繰り越せるし(損失用のも出しとけよ)。細工する意味が無いんじゃね?
開業費って5年?任意償却?
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/04/08.htm
によると、結局はどうでも良いのか。
マシン代以外は、60ヶ月の均等でも去年は1/60だけじゃ。去年は計上しなくたって良いのだし。
細工するメリットを感じないよ。
数年で毎年そこそこの利益を上げ続ける事が必要。
平成27年の判例前は、億や数千万利益を出し続けても認めない程だった。
去年の判例で、こんな感じ。データベースとか使うのは要件では無くなった。
具体的には何を望んでるの?
分離課税?
投機目的の先物やFXの様な現物と離れた指標の売買で分離課税が採用されれば、支払いに使う為を兼ねた総合課税の取引所を殆どの人が使わなくなるって事だよ。
それは仮想通貨の通貨機能の否定では?
開業費の繰延資産として償却するのは良いとして。
マシン代って固定資産だから開業費には入れれないよ。
年末の12月に買ったのなら、償却期間の月割だからサーバー用で5年、他4年で1/60とかを去年は計上するだけだぜ。
青色なら3年赤字を繰り越せるし(損失用のも出しとけよ)。細工する意味が無いんじゃね?
開業費って5年?任意償却?
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/04/08.htm
によると、結局はどうでも良いのか。
マシン代以外は、60ヶ月の均等でも去年は1/60だけじゃ。去年は計上しなくたって良いのだし。
細工するメリットを感じないよ。
708ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:33:19.17ID:KG8I2KNH 経済合理性が無ければ認めるとは思えない。
そこまで明らさまだと租税回避では無く脱税と判断されるかもな。
そうじゃ無くて、複数の仮想通貨を取扱い結果的に低額コインも扱って、平均1.0001円で買って1.0002売るみたいな利益を目指せよ。
100万円の利益を上げるには100億枚売買する。
で、国税庁のお薦めの移動平均法プラス1円未満切り上げで取得費を求めると、2円に切り上がる。
税計算上は、100.02億が収入で取得費が200億で99.98億の赤字。
1円未満の端数では無く小数第二位未満の端数で計算したけりゃすれば?
取得費単価が1.01円に切り上がって取得費が101億になり9800万の赤字。
小数第三位で?取得費単価が1.001円で取得費が100.1億になり800万の赤字。
国税庁の某pdfも.3を切り上げてる。
表計算アプリやプログラムで関数とか書く時には、端数の丸め処理は不可欠。
3個10円とか、外貨やビットコイン建てで円換算を浮動小数点演算すれば、端数はダラダラと長く続くのは普通だから。
普通は言われるがまま仕様通りに関数とかを書いて、データはただそこに突っ込むだけ。
そこまで明らさまだと租税回避では無く脱税と判断されるかもな。
そうじゃ無くて、複数の仮想通貨を取扱い結果的に低額コインも扱って、平均1.0001円で買って1.0002売るみたいな利益を目指せよ。
100万円の利益を上げるには100億枚売買する。
で、国税庁のお薦めの移動平均法プラス1円未満切り上げで取得費を求めると、2円に切り上がる。
税計算上は、100.02億が収入で取得費が200億で99.98億の赤字。
1円未満の端数では無く小数第二位未満の端数で計算したけりゃすれば?
取得費単価が1.01円に切り上がって取得費が101億になり9800万の赤字。
小数第三位で?取得費単価が1.001円で取得費が100.1億になり800万の赤字。
国税庁の某pdfも.3を切り上げてる。
表計算アプリやプログラムで関数とか書く時には、端数の丸め処理は不可欠。
3個10円とか、外貨やビットコイン建てで円換算を浮動小数点演算すれば、端数はダラダラと長く続くのは普通だから。
普通は言われるがまま仕様通りに関数とかを書いて、データはただそこに突っ込むだけ。
709ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:33:51.36ID:KG8I2KNH 旅行を経費で落とすの?社員旅行?
国内出張でも電車やバス乗ったら、何処から何処まで幾らってメモ取るぞ(合計して書く時もあるが)。で、出張旅費精算書を書く。何処に何しに行ったとかも書く。これで紐付け完成。
雑所得は売った額が収入で、必要経費を引く。
で、必要経費に仕入た額を入れる。仕入れを経費で落とすんだよ。
5%ルールの適用とかで好き勝手にされない為に、これ仮想通貨固有の問題じゃ無いよ。
社員旅行で俺が立て替えたり払うのならメモるだろ?
>取引所と個人紐付けなんて不可能だから
>現状ですら全然出来てないのにDEXとか普及すれば更に困難なの理解してる?
取引所のなら疑うのなら取引所に聞けば?と言えるけど、DEXだと仕入れを認めない可能性が結構あるんじゃ?
損しても認めないとか。
取引は相手の名前と住所が必要なのだが、DEXだとそれが無いんじゃ?
例えば、銀行預金が10億増えたとして、突っ込みに答えなければ好き勝手に推測して仕掛けてくるだろ?
納品書、請求書、領収書とかで経費は証明する義務があるんだし。
借入金の様な資料が無ければ贈与扱いされるだろうし。
国内出張でも電車やバス乗ったら、何処から何処まで幾らってメモ取るぞ(合計して書く時もあるが)。で、出張旅費精算書を書く。何処に何しに行ったとかも書く。これで紐付け完成。
雑所得は売った額が収入で、必要経費を引く。
で、必要経費に仕入た額を入れる。仕入れを経費で落とすんだよ。
5%ルールの適用とかで好き勝手にされない為に、これ仮想通貨固有の問題じゃ無いよ。
社員旅行で俺が立て替えたり払うのならメモるだろ?
>取引所と個人紐付けなんて不可能だから
>現状ですら全然出来てないのにDEXとか普及すれば更に困難なの理解してる?
取引所のなら疑うのなら取引所に聞けば?と言えるけど、DEXだと仕入れを認めない可能性が結構あるんじゃ?
損しても認めないとか。
取引は相手の名前と住所が必要なのだが、DEXだとそれが無いんじゃ?
例えば、銀行預金が10億増えたとして、突っ込みに答えなければ好き勝手に推測して仕掛けてくるだろ?
納品書、請求書、領収書とかで経費は証明する義務があるんだし。
借入金の様な資料が無ければ贈与扱いされるだろうし。
710ちゃんばば
2018/05/21(月) 14:48:11.78ID:o7xIAoKJ ?
711承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 15:27:22.12ID:Ntl+RE9W ちゃんばば行動テンプレ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
712承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 15:28:54.48ID:Ntl+RE9W /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
713ちゃんばば
2018/05/21(月) 15:57:37.29ID:o7xIAoKJ >>691
>受付で申告書の内容見るわけねーしな
それなのに俺の確定申告を見せろと言ってたのか?
そして、あとで修正を求める連絡が来るのか?
殆どの奴には来ないんじゃ?
で、来たら「資産の譲渡」だからと話してもしつこく言ってくるのなら更正処分して貰えば良いだけ。
そうすると大量の更正処分者が出るのだよな。楽しみだよ。
>受付で申告書の内容見るわけねーしな
それなのに俺の確定申告を見せろと言ってたのか?
そして、あとで修正を求める連絡が来るのか?
殆どの奴には来ないんじゃ?
で、来たら「資産の譲渡」だからと話してもしつこく言ってくるのなら更正処分して貰えば良いだけ。
そうすると大量の更正処分者が出るのだよな。楽しみだよ。
714ちゃんばば
2018/05/21(月) 15:58:21.51ID:o7xIAoKJ 問12-1の話。
参議院のを引用。
>十二 答弁書の「四について」では、一般論として所得税及び法人税の課税対象となる旨が示されている。
>
>1 ビットコインの交換で経済的利益を得た者が確定申告を行う際、一般論として所得の区分は何に該当するのか(特に、譲渡所得に該当するか)、政府の見解を示されたい。
>また、法人税の申告の場合における取扱いについても、併せて示されたい。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/syuh/s186039.htm
>十二の1について
>
> 個別具体的な課税関係については、個々の事実関係に基づき判断すべき事柄であり、
>また、お尋ねの「ビットコインの交換で経済的利益を得た」の内容が明らかでないことから、一概にお答えすることは困難であるが、
>一般論としては、個人が得た経済的利益が所得税法(昭和四十年法律第三十三号)第三十三条第一項に規定する所得に該当する場合には、譲渡所得となり、
>また、法人が得た経済的利益の額は、当該法人の各事業年度の所得の金額の計算上当該事業年度の益金の額に算入される。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/touh/t186039.htm
資産の譲渡で譲渡所得計上を肯定してるだけで否定など何処にも無いな。
>また、お尋ねの「ビットコインの交換で経済的利益を得た」の内容が明らかでないことから、一概にお答えすることは困難であるが、
の部分は、外貨や外貨FXとかでさんざん言われていた支払手段として一時的に云々みたいな「使用」なら一般論としては原則雑所得だよな。
で、タックスアンサーは「使用」の説明として書いてるだけ。
このタックスアンサーを持って相談コーナーでは「資産の譲渡」と言っても「譲渡所得では通らない」と思い込んでるのな。
そして、蹴られた情報は見当たらない。
蹴れられるの?本当に?見てみたいものだ。
と言うか、蹴られた体験していないのだろ?
相談コーナーなんて行かずに「資産の譲渡で譲渡所得」で良いんじゃね?今でも俺はそう思うよ。
営利継続は別としてな。
推測だが、殆どの奴には電話連絡も来ない。だって使用とちゃうし。
参議院のを引用。
>十二 答弁書の「四について」では、一般論として所得税及び法人税の課税対象となる旨が示されている。
>
>1 ビットコインの交換で経済的利益を得た者が確定申告を行う際、一般論として所得の区分は何に該当するのか(特に、譲渡所得に該当するか)、政府の見解を示されたい。
>また、法人税の申告の場合における取扱いについても、併せて示されたい。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/syuh/s186039.htm
>十二の1について
>
> 個別具体的な課税関係については、個々の事実関係に基づき判断すべき事柄であり、
>また、お尋ねの「ビットコインの交換で経済的利益を得た」の内容が明らかでないことから、一概にお答えすることは困難であるが、
>一般論としては、個人が得た経済的利益が所得税法(昭和四十年法律第三十三号)第三十三条第一項に規定する所得に該当する場合には、譲渡所得となり、
>また、法人が得た経済的利益の額は、当該法人の各事業年度の所得の金額の計算上当該事業年度の益金の額に算入される。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/touh/t186039.htm
資産の譲渡で譲渡所得計上を肯定してるだけで否定など何処にも無いな。
>また、お尋ねの「ビットコインの交換で経済的利益を得た」の内容が明らかでないことから、一概にお答えすることは困難であるが、
の部分は、外貨や外貨FXとかでさんざん言われていた支払手段として一時的に云々みたいな「使用」なら一般論としては原則雑所得だよな。
で、タックスアンサーは「使用」の説明として書いてるだけ。
このタックスアンサーを持って相談コーナーでは「資産の譲渡」と言っても「譲渡所得では通らない」と思い込んでるのな。
そして、蹴られた情報は見当たらない。
蹴れられるの?本当に?見てみたいものだ。
と言うか、蹴られた体験していないのだろ?
相談コーナーなんて行かずに「資産の譲渡で譲渡所得」で良いんじゃね?今でも俺はそう思うよ。
営利継続は別としてな。
推測だが、殆どの奴には電話連絡も来ない。だって使用とちゃうし。
715承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 16:42:31.10ID:1/0q5b7l 女児好きの陰キャキモヲタって感じの顔だな
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
716ちゃんばば
2018/05/21(月) 17:07:57.03ID:o7xIAoKJ >19日現在、ビットコインキャシュのノードの16%−17%がハードフォーク前のビットコインキャシュのシステムで動いている。
>またハードフォークがすでに終了しているためにこれらも前の状態に戻すことができない。
>つまり現在では新しいビットコインキャシュのシステムと古いビットコインキャシュのシステムが同時に動いているのだ。
>古い方のビットコインキャシュのシステムでは現在の新しいシステムに適合しないために取引ができないという事態になっている。
http://vc.morningstar.co.jp/000453.html
の
>古い方のビットコインキャシュのシステムでは現在の新しいシステムに適合しないために取引ができないという事態になっている。
って何だろ?取引が出来ない?
分裂してるだけで、旧システムは新システムのブロック認めないだけで、旧システム同士では整合性は取れてるんじゃ?
2重送金や新機能を使わなければ問題無いのでは?
ブロックサイズに余裕があるから新旧両方のチェーンで6ブロック確認とかすれば良いしな。
0確認で利用してるのなら、そもそも2重送金耐性なんて無いしな。
新規で掘ったコインが認められないだけだしな。
旧システム利用者が旧システムで行き続けると言っているのなら分裂だが、バージョンアップして合流するだろ?
>またハードフォークがすでに終了しているためにこれらも前の状態に戻すことができない。
>つまり現在では新しいビットコインキャシュのシステムと古いビットコインキャシュのシステムが同時に動いているのだ。
>古い方のビットコインキャシュのシステムでは現在の新しいシステムに適合しないために取引ができないという事態になっている。
http://vc.morningstar.co.jp/000453.html
の
>古い方のビットコインキャシュのシステムでは現在の新しいシステムに適合しないために取引ができないという事態になっている。
って何だろ?取引が出来ない?
分裂してるだけで、旧システムは新システムのブロック認めないだけで、旧システム同士では整合性は取れてるんじゃ?
2重送金や新機能を使わなければ問題無いのでは?
ブロックサイズに余裕があるから新旧両方のチェーンで6ブロック確認とかすれば良いしな。
0確認で利用してるのなら、そもそも2重送金耐性なんて無いしな。
新規で掘ったコインが認められないだけだしな。
旧システム利用者が旧システムで行き続けると言っているのなら分裂だが、バージョンアップして合流するだろ?
717承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 17:54:38.44ID:Wa2bmRZ7 これは荒らしではなく精神疾患
自覚症状なし
自覚症状なし
718承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 17:58:47.21ID:uBl0371X ついに税と関係ないことをつぶやき始めたな
痴呆老人なんだろ、哀れ
痴呆老人なんだろ、哀れ
719承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 18:59:20.79ID:HUS2Xcbg 4月のマジ話し。飛ばしてもらって構わない。
会社に税務署が来た‥会社の財務内容(利益がすげーから来たらしい)
確認と納税状態の確認だった。マジで色々聞かれたが
熊本仕事で出張行っただけで、個人で温泉ですか?と聞いてくる職員。
前置き無しで突然、社長は仮想通貨してます?と聞かれてた。
実はマイニングしていて月30万くらいある…答えに迷ったが
まだ資材費の元が取れていないのでしていないと答えてしまった。
そこでやんわりと聞いてみると、確実にリスト化されている様子。
地方の仮想通貨している人間自体が少ないのですでに監視されているっぽい。
あいつらは来ると強制執行権があり拒否できない。(役所なので執行権がある)
PC内の情報閲覧、専用USBを刺すだけでPCには触るフリをするだけ。
自動でメール、エクセル、閲覧履歴等のポイントを吸い上げるソフトあり。
ほかの脱税でもポイントは同じだからね。携帯内容確認も拒否できない。
俺の結論→ 税額55%確定だけど、しっかり資料残して納税段取しなきゃ‥
会社に税務署が来た‥会社の財務内容(利益がすげーから来たらしい)
確認と納税状態の確認だった。マジで色々聞かれたが
熊本仕事で出張行っただけで、個人で温泉ですか?と聞いてくる職員。
前置き無しで突然、社長は仮想通貨してます?と聞かれてた。
実はマイニングしていて月30万くらいある…答えに迷ったが
まだ資材費の元が取れていないのでしていないと答えてしまった。
そこでやんわりと聞いてみると、確実にリスト化されている様子。
地方の仮想通貨している人間自体が少ないのですでに監視されているっぽい。
あいつらは来ると強制執行権があり拒否できない。(役所なので執行権がある)
PC内の情報閲覧、専用USBを刺すだけでPCには触るフリをするだけ。
自動でメール、エクセル、閲覧履歴等のポイントを吸い上げるソフトあり。
ほかの脱税でもポイントは同じだからね。携帯内容確認も拒否できない。
俺の結論→ 税額55%確定だけど、しっかり資料残して納税段取しなきゃ‥
720承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 19:20:51.34ID:gRs8BAvi 大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
いかにも女児相手にマウンティングしそうな顔
そういうのとメンタルがいっしょ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
いかにも女児相手にマウンティングしそうな顔
721承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 19:21:07.17ID:gRs8BAvi 大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
いかにも女児相手にマウンティングしそうな顔
そういうのとメンタルがいっしょ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html
いかにも女児相手にマウンティングしそうな顔
722承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 21:51:38.44ID:3Y86YIxL723承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 21:59:14.80ID:NVGLAidM 田原の精神状態が異常なのは共通認識だし
もう別スレたてるか
もう別スレたてるか
724承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 22:00:42.20ID:dGnz5yze725承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 22:06:47.83ID:feeqy95Y726承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 22:17:49.53ID:NVGLAidM >>724
田原が削除されればいいのに
田原が削除されればいいのに
727承認済み名無しさん
2018/05/21(月) 22:18:14.73ID:NVGLAidM >>725
サンクス見てみるわ
サンクス見てみるわ
728ちゃんばば
2018/05/22(火) 09:14:01.96ID:gKdkJ8Lk >>718
>ついに税と関係ないことをつぶやき始めたな
ビットコイン情報交換スレが市況共の書き込みであふれ、市況共に市況スレ立てて出て行けとかの話をしてる頃に立ったのがこのスレ。
市況共は居座り、市況以外の話はここで良いと合意形成が出来ていた。
スレ乱立しない方が良いからな。
スレ1かスレ2の頃からずっと税に関係無い話をしてるはず。
この23スレでも何度もしてる。
この話は何度もしているのに、未だに理解していないのな。
新人なのか?
で、痴呆老人扱いかよ。
>>719
興味深いな。
熊本出張の温泉疑いって、旅費精算書とか書いてないの?
客先名、理由とかも書いた。書いてるのに一々突っ込み入れて反応を見てるのだろうか?
仮想通貨やってる疑いって何処から情報を得てるのだろう?売った取引所からかな?
資材費の話って、経費に入れてないの?
バレバレになってる気がするけど。
強制執行って令状持ってきての?
無しのは紙や画面で見せるだけでも良い様な話は解説サイトとかで見た様な気がするが。
あと気になったのは、usbには吸い取りアプリが入ってて、それを実行してるっぽいな。
そういう権限って今はあるの?令状無しで。
>ついに税と関係ないことをつぶやき始めたな
ビットコイン情報交換スレが市況共の書き込みであふれ、市況共に市況スレ立てて出て行けとかの話をしてる頃に立ったのがこのスレ。
市況共は居座り、市況以外の話はここで良いと合意形成が出来ていた。
スレ乱立しない方が良いからな。
スレ1かスレ2の頃からずっと税に関係無い話をしてるはず。
この23スレでも何度もしてる。
この話は何度もしているのに、未だに理解していないのな。
新人なのか?
で、痴呆老人扱いかよ。
>>719
興味深いな。
熊本出張の温泉疑いって、旅費精算書とか書いてないの?
客先名、理由とかも書いた。書いてるのに一々突っ込み入れて反応を見てるのだろうか?
仮想通貨やってる疑いって何処から情報を得てるのだろう?売った取引所からかな?
資材費の話って、経費に入れてないの?
バレバレになってる気がするけど。
強制執行って令状持ってきての?
無しのは紙や画面で見せるだけでも良い様な話は解説サイトとかで見た様な気がするが。
あと気になったのは、usbには吸い取りアプリが入ってて、それを実行してるっぽいな。
そういう権限って今はあるの?令状無しで。
729ちゃんばば
2018/05/22(火) 09:16:55.78ID:gKdkJ8Lk >>724
システムにも支持されていないのが浮き彫りになったのかな?
システムにも支持されていないのが浮き彫りになったのかな?
730承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 10:12:11.04ID:fBZwLb+P731承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 10:12:43.48ID:2NVjBACJ ちゃんばば行動テンプレ
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
http://www.oocities.org/tokyo/ginza/2250/uma.html(顔写真)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・大人の女に相手にされないから女児にいたずらしようっていう、
そういうのとメンタルがいっしょ
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
732承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 10:30:06.41ID:CZDjqvKp >728
>市況以外の話はここで良いと合意形成が出来ていた
税のスレで税以外の話をしていい合意なんかできてねえよ
お前が一方的に強姦し続けてるだけだろ
本物の認知症だからなお前
>市況以外の話はここで良いと合意形成が出来ていた
税のスレで税以外の話をしていい合意なんかできてねえよ
お前が一方的に強姦し続けてるだけだろ
本物の認知症だからなお前
733承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 10:35:45.51ID:fBZwLb+P まぁこの人流に言えば「合意した書込みだしてみろ」って話だよなぁ
734承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 10:42:46.10ID:CZDjqvKp そんな合意するわけねえし、
本人の脳内では「合意したつもりだった」とかいう話なんだろ
レイプ犯の論理だから
で、試しにイケハヤのツイッター見てみたけど
ちゃんばばが食いつきそうな話題が時間単位で飛び交ってて、
そっちでリプ飛ばしてやりゃいいのに
本人の脳内では「合意したつもりだった」とかいう話なんだろ
レイプ犯の論理だから
で、試しにイケハヤのツイッター見てみたけど
ちゃんばばが食いつきそうな話題が時間単位で飛び交ってて、
そっちでリプ飛ばしてやりゃいいのに
735承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 16:41:55.41ID:QrNJov8u おい田原!合意したってどこ情報?どこソース?
お前が勝手に関係ないこと書き散らし始めただけだろ痴呆ジジイ
お前が勝手に関係ないこと書き散らし始めただけだろ痴呆ジジイ
736ちゃんばば
2018/05/22(火) 19:36:01.38ID:gKdkJ8Lk >>735
反対論が主流だったとでも認識してるのか?
反対論が主流だったとでも認識してるのか?
737ちゃんばば
2018/05/22(火) 20:33:27.25ID:gKdkJ8Lk >>730
>議論できる程の人は居ないので
今回の議論は過去にも同じ事をやった。
で、再燃したのは「仮想通貨はすべて雑所得」と俺の言った150万で買って70万で売る行為を譲渡所得で計上出来る可能性を否定した話が出て来たのだよな。
俺は否定された側。
だから論拠を聞いたら前と一緒の「使用」に付いて述べてたタックスアンサー。これ以外の提示無し。
タックスアンサーは資産性の否定など一切していない。基因付随をハッキリと原則雑所得から除外しているくらいだよ。
で、資産、資産の譲渡、そう税務署の相談コーナーで言っても通らないのか?
議論の話じゃなく、情報の話。
彼はそう思ったのでしょ?
何故そう思った?
「仮想通貨は資産としては認められません」と言われた奴は居るの?
で、根拠法令を聞いたら何と言った?
曲解してる税理士は沢山いると思うが、あのタックスアンサーを資産性の否定で、譲渡所得での計上否定とどうして読める?
ちなみに、譲渡所得での計上不可の話を言った奴は撤回もしていない。
俺の視点だと、偽情報をばらまかれている状況。
ばら撒いたままが良いのかな?
今も続いている。
税理士がブログなどで根拠法令の提示無く言ってるのなら、それはそいつの信用の問題で、俺がそいつの所に行って無料でレクチャーしてやる必要性など全く感じない。
「使用」を「資産の譲渡」と読み替えているのかな?
G20も日銀も、支払手段としての一時的な保有と言うよりは、暗号資産、仮想資産と、デフォが資産って扱いになってる。
「支払手段として一時的に保有してるだけで、資産と思ってません」と相談コーナーで言ってるのだろうか?
え?言えば資産扱いはされないと思うが。
ちなみに現預金も流動性資産です。資産なの。
>議論できる程の人は居ないので
今回の議論は過去にも同じ事をやった。
で、再燃したのは「仮想通貨はすべて雑所得」と俺の言った150万で買って70万で売る行為を譲渡所得で計上出来る可能性を否定した話が出て来たのだよな。
俺は否定された側。
だから論拠を聞いたら前と一緒の「使用」に付いて述べてたタックスアンサー。これ以外の提示無し。
タックスアンサーは資産性の否定など一切していない。基因付随をハッキリと原則雑所得から除外しているくらいだよ。
で、資産、資産の譲渡、そう税務署の相談コーナーで言っても通らないのか?
議論の話じゃなく、情報の話。
彼はそう思ったのでしょ?
何故そう思った?
「仮想通貨は資産としては認められません」と言われた奴は居るの?
で、根拠法令を聞いたら何と言った?
曲解してる税理士は沢山いると思うが、あのタックスアンサーを資産性の否定で、譲渡所得での計上否定とどうして読める?
ちなみに、譲渡所得での計上不可の話を言った奴は撤回もしていない。
俺の視点だと、偽情報をばらまかれている状況。
ばら撒いたままが良いのかな?
今も続いている。
税理士がブログなどで根拠法令の提示無く言ってるのなら、それはそいつの信用の問題で、俺がそいつの所に行って無料でレクチャーしてやる必要性など全く感じない。
「使用」を「資産の譲渡」と読み替えているのかな?
G20も日銀も、支払手段としての一時的な保有と言うよりは、暗号資産、仮想資産と、デフォが資産って扱いになってる。
「支払手段として一時的に保有してるだけで、資産と思ってません」と相談コーナーで言ってるのだろうか?
え?言えば資産扱いはされないと思うが。
ちなみに現預金も流動性資産です。資産なの。
738承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 20:40:05.65ID:K0A1WtkB739承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 20:53:59.45ID:dn4FAt3d /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
740承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 20:54:19.29ID:dn4FAt3d /\__/\
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
/ノ ヽ \
|(●) (●):|
| _ノ(_)ヽ_ :|
| r===ヽ ::| 痴呆老人ちゃんばば
\ `ニニ′::/ (田原実、50歳)は
/`ー―――´\ もう出禁です
rn、 rn、
f|||| |||h
||||∩ ∩||||
| ( | | ) |
ヽ ノ ヽ ノ
741承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 21:22:52.99ID:DIhE++nH >>736
お前がキチガイってのはスレ住人全員が認識してるな(笑)
お前がキチガイってのはスレ住人全員が認識してるな(笑)
742承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 22:00:13.76ID:6XitZgxk な、わかっただろ
田原は本当に認知症みたいだから。
議論は全部マイルールで自分の勝ち、
ソースがない話は「俺の脳内でそうなってる」ってことで自分の勝ち、
迷惑大声ジジイのネット版みたいなもんだよ
逆にいえばこのスレへの隔離は成功してるから、
どんどんここで田原を罵倒すればいいと思うよ、
本人も無視が一番キツイみたいなんで
田原は本当に認知症みたいだから。
議論は全部マイルールで自分の勝ち、
ソースがない話は「俺の脳内でそうなってる」ってことで自分の勝ち、
迷惑大声ジジイのネット版みたいなもんだよ
逆にいえばこのスレへの隔離は成功してるから、
どんどんここで田原を罵倒すればいいと思うよ、
本人も無視が一番キツイみたいなんで
743承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 22:54:19.33ID:RoY3b1lH 無視し続けたところで、
ちゃんばばが自作自演で合いの手入れてくるけどな
50年間誰にも相手にされなかったゾンビジジイの哀れな姿
ガチのガイ
ちゃんばばが自作自演で合いの手入れてくるけどな
50年間誰にも相手にされなかったゾンビジジイの哀れな姿
ガチのガイ
744承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:08:35.58ID:oF/B+gse 馬鹿の田原と関わりたい奴なんていない
それすら田原は理解出来ない
それすら田原は理解出来ない
745承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:19:17.81ID:D69yZXZK みんな税理士に丸投げしてるから話すことないのかw
田原って誰だ
乗り遅れたな
盛り上がり過ぎ笑
田原って誰だ
乗り遅れたな
盛り上がり過ぎ笑
746承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:28:15.30ID:Lu9vGhJV 税リスクがいかに怖いか分かってる人は
専門家つけて当たり前だからな
自分で抱えこむのは儲かっていないか、
それに等しいレベルの奴だけだろ今どき
専門家つけて当たり前だからな
自分で抱えこむのは儲かっていないか、
それに等しいレベルの奴だけだろ今どき
747承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:28:32.33ID:fv93WYfI 田原ってマヤノトップガン?
748承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:29:27.12ID:DIhE++nH 田原のせいでこのスレは終わった
749承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:30:52.44ID:YP9cTJQZ そもそも仮想通貨の税金高すぎだわな
日本だけは国そのものが投機としてみてるんだろうか?政治家はもはやバカしかおらんのが良く分かるね
日本だけは国そのものが投機としてみてるんだろうか?政治家はもはやバカしかおらんのが良く分かるね
750承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:33:32.26ID:Lu9vGhJV まあジジイっていうけど、まだ50歳なんでしょ?
俺のイメージだと、
人生の集大成で一番面白い時期って想像してるけど、
なんで田原は人生投げちゃってるの?
5chで脳内無双するのが人生の集大成とか、マジ哀れ
俺のイメージだと、
人生の集大成で一番面白い時期って想像してるけど、
なんで田原は人生投げちゃってるの?
5chで脳内無双するのが人生の集大成とか、マジ哀れ
751承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:34:12.23ID:LdNfmEr8 本当に無能な政府になった
その辺のじじばばのがマシかもしれん
その辺のじじばばのがマシかもしれん
752承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:40:20.94ID:Lu9vGhJV >>749
政府も一過性ブームとしかみてないと思う
というより、根本的なこというと、日本は仮想通貨の「産出国」ではないから。
国内でもマイニングしてはいるけど、シェアとしては微々たるもので、
中国が圧倒的で北欧・東欧が次ぐ。
「輸入品」でしかない仮想通貨を税優遇する動機が何もない。
自国に生産拠点がなく、海外の産出国を利する税制にするわけがない。
ただし日本の信用を裏付けとする仮想通貨の開発・流通は推進すべきだと思う。
官僚でも同じように考えてるはずだよ。
政府も一過性ブームとしかみてないと思う
というより、根本的なこというと、日本は仮想通貨の「産出国」ではないから。
国内でもマイニングしてはいるけど、シェアとしては微々たるもので、
中国が圧倒的で北欧・東欧が次ぐ。
「輸入品」でしかない仮想通貨を税優遇する動機が何もない。
自国に生産拠点がなく、海外の産出国を利する税制にするわけがない。
ただし日本の信用を裏付けとする仮想通貨の開発・流通は推進すべきだと思う。
官僚でも同じように考えてるはずだよ。
753承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 00:03:34.65ID:xlt1Zzct 去年3月に幼稚園児の子供名義で10ビットコインを買ったんだけど、売って利益が37万超えたら何をしなきゃいけなくなるかわからなかったから税務署に相談しに行った。
そうしたら、幼稚園児に売買の判断はつかないから売って利益がでたら即座に親の所得と見なされると言われた。株の売買であっても同じだと。
本当にあってる?聞いた税務署の人がおかしいだけ?
そうしたら、幼稚園児に売買の判断はつかないから売って利益がでたら即座に親の所得と見なされると言われた。株の売買であっても同じだと。
本当にあってる?聞いた税務署の人がおかしいだけ?
754承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 00:06:54.55ID:51qmOvF5755承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 00:20:41.59ID:xlt1Zzct757承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 00:49:17.32ID:XOykf4NY 田原実は合意文書を提示するまで出てくるな
というか提示できないのは明白だから出てくるな死ね
というか提示できないのは明白だから出てくるな死ね
758ちゃんばば
2018/05/23(水) 11:03:03.96ID:CGQF8w/e >>744
>馬鹿の田原と関わりたい奴なんていない
何故かID:oF/B+gseの書き込みはこれだけ。
税金の話は?メタ議論は税金の話とでも思ってるのか?
何故か俺に絡む書き込みだけ。
>>753
>子供名義で
この表現で実態は自分とバレバレじゃね?
小学生で会社の社長をやっている例もあるので、売買出来ない訳じゃないと思うが、それ以前に生計費じゃ無いので贈与税の対象。
レート13万ぐらい?って事は130万で、控除の110万を引いた20万に贈与税が掛かる。
110万の範囲内にしたの?
>>755
>あと5年くらいは塩漬けにする
買ったのは実質貴方で、だから貴方のと税務署は判断すると思う。
で、5年後に子供に幾らで譲渡するの?
相場で譲渡すれば貴方の利益になるよ。安く譲渡すれば差額は贈与だし。
例えばただで譲渡すれば、相場で贈与税を取られ、更に取得費は引き継ぎなので、子供が売った時に去年の3月に買った額を引いて所得税や住民税を取られる2重課税になるはず。
自分名義のもあるのか知らんが、無いのなら、俺なら「資産の譲渡」として「譲渡所得」の50万の控除内に収まる様に利益計算して、
数年に渡って分割して売るな。
5年後までには250万利益の消化が出来る。
それか、含み損のポジションが別にあるのなら、それと同じ年に売って相殺させる。
>馬鹿の田原と関わりたい奴なんていない
何故かID:oF/B+gseの書き込みはこれだけ。
税金の話は?メタ議論は税金の話とでも思ってるのか?
何故か俺に絡む書き込みだけ。
>>753
>子供名義で
この表現で実態は自分とバレバレじゃね?
小学生で会社の社長をやっている例もあるので、売買出来ない訳じゃないと思うが、それ以前に生計費じゃ無いので贈与税の対象。
レート13万ぐらい?って事は130万で、控除の110万を引いた20万に贈与税が掛かる。
110万の範囲内にしたの?
>>755
>あと5年くらいは塩漬けにする
買ったのは実質貴方で、だから貴方のと税務署は判断すると思う。
で、5年後に子供に幾らで譲渡するの?
相場で譲渡すれば貴方の利益になるよ。安く譲渡すれば差額は贈与だし。
例えばただで譲渡すれば、相場で贈与税を取られ、更に取得費は引き継ぎなので、子供が売った時に去年の3月に買った額を引いて所得税や住民税を取られる2重課税になるはず。
自分名義のもあるのか知らんが、無いのなら、俺なら「資産の譲渡」として「譲渡所得」の50万の控除内に収まる様に利益計算して、
数年に渡って分割して売るな。
5年後までには250万利益の消化が出来る。
それか、含み損のポジションが別にあるのなら、それと同じ年に売って相殺させる。
759承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 12:08:56.94ID:hxVqI2mE 認知症を発症した老人のベンチマークは「興奮度」です。
迷惑行為というのは必ず周囲の反発という反応を得ますから、
認知症老人はそこに生きがいを見出します。
また興奮度は持続せず、必ず低下するため、
再上昇のために迷惑行為を繰り返します。
この一連の認知症行動において、
外部から行動の改善案を提示することは、
もはや無駄であると知ってください。
社会的な死を経た認知症老人は、
もう元に戻ることはありません。
迷惑行為というのは必ず周囲の反発という反応を得ますから、
認知症老人はそこに生きがいを見出します。
また興奮度は持続せず、必ず低下するため、
再上昇のために迷惑行為を繰り返します。
この一連の認知症行動において、
外部から行動の改善案を提示することは、
もはや無駄であると知ってください。
社会的な死を経た認知症老人は、
もう元に戻ることはありません。
760承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 20:45:54.44ID:/a1ofXHy 田原は病気だからしゃーない
761ちゃんばば
2018/05/24(木) 00:14:01.12ID:3SYz0acE 国税庁が資産性を否定したから税務署はそれに従い譲渡所得では通さないのか?
で、根拠は何?
何処で否定した?
否定論が何処にあるのよ?
国会答弁で、一般論としては「資産の譲渡なら譲渡所得」と言い切ってるのに。
それでも資産として認めないの?
そして、誰が譲渡所得で計上して蹴られたのよ。
蹴られたとして、資産の譲渡である事を言ったのか?
そして「資産では無い」と言われたら根拠法令を聞いたのか?
「資産では無い」根拠がさっぱり見えない。
で、根拠は何?
何処で否定した?
否定論が何処にあるのよ?
国会答弁で、一般論としては「資産の譲渡なら譲渡所得」と言い切ってるのに。
それでも資産として認めないの?
そして、誰が譲渡所得で計上して蹴られたのよ。
蹴られたとして、資産の譲渡である事を言ったのか?
そして「資産では無い」と言われたら根拠法令を聞いたのか?
「資産では無い」根拠がさっぱり見えない。
762承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 00:46:18.31ID:PVT0eyvH763承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 06:59:19.31ID:ZuSHzKgK 無申告のやつ終わったな
海外取引所で累計3000万円の取引で報告義務
破れば罰則だから
海外取引所使ってて報告してなければ死亡確定
海外取引所で累計3000万円の取引で報告義務
破れば罰則だから
海外取引所使ってて報告してなければ死亡確定
764承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 07:20:39.50ID:ZuSHzKgK DEX取引してるやつ
軒並み死亡だな
報告しなかったら罰則
税金たんまり
とられそうだなこれは
軒並み死亡だな
報告しなかったら罰則
税金たんまり
とられそうだなこれは
765承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 07:34:53.85ID:ZuSHzKgK ついに国が本気で
無申告者を取り締まり出したな
まずは海外取引所を使ってるやつに累計3000万で報告義務
罰則あり
これは無申告者終わりだな
無申告者を取り締まり出したな
まずは海外取引所を使ってるやつに累計3000万で報告義務
罰則あり
これは無申告者終わりだな
767承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 08:50:36.25ID:nR8AVCBv 無申告はもちろん悪いが
DEXを使ってるのは仮想通貨界に貢献してるな
DEXを使ってるのは仮想通貨界に貢献してるな
768ちゃんばば
2018/05/24(木) 09:58:52.22ID:UbiO9ryk >8月タックスアンサーにより、ビットコインをはじめとする仮想通貨を売却し、または使用することにより生じる利益については、
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され、所得税の確定申告が必要となることが明確になりました。
>
> “8月タックスアンサー”ではビットコインのみをとりあげ、ビットコインを使用することにより生じる損益は原則として雑所得に区分されるとしていました。
>その後の“情報第4号”では仮想通貨5一般を対象として、仮想通貨損益やその具体的な計算方法等が示されました。では、仮想通貨とは何なのでしょうか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/cc_taxqanda/1108515.html
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され」の意味は、「原則として雑所得に区分される」と省略して良いものなのだろうか?
雑所得とは「他の所得に当てはまらない所得」だ。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」で除いてるのは、資産の譲渡なら譲渡所得、給与として貰ったら給与所得とかで、他の区分に当てはまるのは、その所得区分である当たり前の事を言ってるだけじゃね?
「所得税とか掛かるんだよ」と言ってるだけだろ?
何で得た所得かで所得区分が決まり、他の所得区分に当てはまらないのは当然雑所得の区分なのは、元々の原理原則だよな。
「原則として」の意味には「例外を除いて」と言う意味を含むが、外貨での譲渡差益を同様に原則雑所得と言ってたのをそのまま持って来てるだけだろ?
資産の譲渡基因で、譲渡所得での計上を否定などしていないと思えるのだが。
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され、所得税の確定申告が必要となることが明確になりました。
>
> “8月タックスアンサー”ではビットコインのみをとりあげ、ビットコインを使用することにより生じる損益は原則として雑所得に区分されるとしていました。
>その後の“情報第4号”では仮想通貨5一般を対象として、仮想通貨損益やその具体的な計算方法等が示されました。では、仮想通貨とは何なのでしょうか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/cc_taxqanda/1108515.html
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され」の意味は、「原則として雑所得に区分される」と省略して良いものなのだろうか?
雑所得とは「他の所得に当てはまらない所得」だ。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」で除いてるのは、資産の譲渡なら譲渡所得、給与として貰ったら給与所得とかで、他の区分に当てはまるのは、その所得区分である当たり前の事を言ってるだけじゃね?
「所得税とか掛かるんだよ」と言ってるだけだろ?
何で得た所得かで所得区分が決まり、他の所得区分に当てはまらないのは当然雑所得の区分なのは、元々の原理原則だよな。
「原則として」の意味には「例外を除いて」と言う意味を含むが、外貨での譲渡差益を同様に原則雑所得と言ってたのをそのまま持って来てるだけだろ?
資産の譲渡基因で、譲渡所得での計上を否定などしていないと思えるのだが。
769承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 10:12:06.22ID:nR8AVCBv 資産として売買した分は譲渡所得での納税が可能と思うが
別に投機としてトレードした分があった場合はどうなるんだろうな?
資産としての仮想通貨と、投機としての仮想通貨は別の所得として納税しても良さそうだが
役人の硬い頭が許すかどうか
別に投機としてトレードした分があった場合はどうなるんだろうな?
資産としての仮想通貨と、投機としての仮想通貨は別の所得として納税しても良さそうだが
役人の硬い頭が許すかどうか
770承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 10:29:05.19ID:s93GT/E7771承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 15:35:38.92ID:ZuSHzKgK 財務省に電話しろよ
累計3000万だから
それが来週から適用
バカは
ほんと電話もしねえのか
累計3000万だから
それが来週から適用
バカは
ほんと電話もしねえのか
772承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 15:37:08.06ID:ZuSHzKgK 来週から累計3000万取引に
報告義務あり
無申告者
終わり
これで重加算税+
刑務所行き
報告義務あり
無申告者
終わり
これで重加算税+
刑務所行き
773承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 15:46:11.95ID:xiVilU/H774ちゃんばば
2018/05/24(木) 15:47:42.56ID:Bn+uYSI4 Binancに警告が出たな。
無登録で仮想通貨交換業を行う者について(Binanc)
無登録で仮想通貨交換業を行う者について、事務ガイドライン第三分冊:金
融会社関係16.仮想通貨交換業者関係V−1−4(2)Aに基づき、本日、
警告を行いましたので、下記のとおり公表いたします。
・業者名等:Binanc
代表者 Changpeng Zhao(チャオ・チャンコン)
・所在地:香港
・内容等:インターネットを通じて、日本居住者を相手方として、仮
想通貨交換業を行っていたもの
※ 上記は、インターネット上の情報に基づいて記載しており、「業者名等」「所
在地又は住所」は、現時点のものでない可能性があります。
無登録で仮想通貨交換業を行う者について(Binanc)
無登録で仮想通貨交換業を行う者について、事務ガイドライン第三分冊:金
融会社関係16.仮想通貨交換業者関係V−1−4(2)Aに基づき、本日、
警告を行いましたので、下記のとおり公表いたします。
・業者名等:Binanc
代表者 Changpeng Zhao(チャオ・チャンコン)
・所在地:香港
・内容等:インターネットを通じて、日本居住者を相手方として、仮
想通貨交換業を行っていたもの
※ 上記は、インターネット上の情報に基づいて記載しており、「業者名等」「所
在地又は住所」は、現時点のものでない可能性があります。
775承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 15:59:38.11ID:ZuSHzKgK バイナンスとDEX完全死亡
来週から累計3000万以上の取引に
日本が世界初
報告義務をかす
破れば罰則
つまり
脱税してる無申告者
全員死亡
金に変えれなくなったな
来週から累計3000万以上の取引に
日本が世界初
報告義務をかす
破れば罰則
つまり
脱税してる無申告者
全員死亡
金に変えれなくなったな
776ちゃんばば
2018/05/24(木) 16:04:29.13ID:Bn+uYSI4 最近の望結ちゃんは日増しにキレイになっていってるよな。
望結ちゃんのレポーターとしての反応がわざとらしいけど
可愛いから許せるのだろ。
望結ちゃんのレポーターとしての反応がわざとらしいけど
可愛いから許せるのだろ。
777承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 16:16:50.74ID:xiVilU/H >>775
1回あたり3000万を超える取引なので分ければ問題無いし最初から国内取引所で日本円に替えるつもりの無い無申告者には関係ないです
https://i.imgur.com/kjsGLYM.jpg
1回あたり3000万を超える取引なので分ければ問題無いし最初から国内取引所で日本円に替えるつもりの無い無申告者には関係ないです
https://i.imgur.com/kjsGLYM.jpg
778ちゃんばば
2018/05/24(木) 16:39:30.00ID:UbiO9ryk779承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 16:49:59.47ID:O992Dveh J○のオマンコ舐めまくりたい
780承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 17:11:25.61ID:aYMEQrXJ わい今年累計40億円くらい取引してるけど利益200マンしかでてないわ
781承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 17:17:33.92ID:iVhQXIlE 俺も延べ200兆円は売買してるけど利益は10円だわ
782承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 17:23:46.18ID:ELoMHEzc 東京行ったけど、札幌は安く遊べるよ
鶯谷とか錦糸町とか格安あるけど、たいがいドブス
札幌普通に1出せば遊べるのに
鶯谷とか錦糸町とか格安あるけど、たいがいドブス
札幌普通に1出せば遊べるのに
783承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 17:35:40.92ID:O7lMyhI6 今年はショッタ以外で利益出てる奴いんの?
784承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 17:41:18.22ID:BRog1Vpw 現物回転だけで利益出てるで
785承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 17:52:16.18ID:ZvLtQlUi J○のオマンコはめたい
786承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 17:56:31.63ID:i/A0mQ0u 今朝のSが現時点で160万円の含み益w
787承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 18:22:29.87ID:i/A0mQ0u 朝までにBTC70前半いくなwww
788承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 18:45:34.92ID:i/A0mQ0u https://star-group.co.jp/bitcoin_ethereum/
ここが仮想通貨支払いやめたら、やばいぜ
ここが仮想通貨支払いやめたら、やばいぜ
790承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 19:48:20.04ID:dR7457qF >>782
基板おk?
基板おk?
791横瀬兼素
2018/05/24(木) 19:52:55.41ID:dR7457qF792承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 20:24:17.86ID:MPCO51m2 レバレッジ取引でかかる税金について質問です。
例えば、10万円証拠金でレバレッジ10倍で100万円のビットコインを1枚取引しました。
手数料諸経費ぬいて1万円のプラス損益がでて決済した場合は、この浮いたプラス損益に対してかかるという認識であってますか?
例えば、10万円証拠金でレバレッジ10倍で100万円のビットコインを1枚取引しました。
手数料諸経費ぬいて1万円のプラス損益がでて決済した場合は、この浮いたプラス損益に対してかかるという認識であってますか?
793792
2018/05/24(木) 20:32:16.57ID:MPCO51m2 自己解決しました。 FXの税金はすべて差損益で計算されるので1万円に対してかかるんですね。
794ちゃんばば
2018/05/24(木) 20:43:26.26ID:3SYz0acE >>762
>税務署から言われた事書いてもお前は信じないだろう
>だから直接税務署に聞くかもっと詳しい奴がゴロゴロしているところいってこいよ
俺が信じると国税庁や税務署の判断が変わるのか?
そして、何故俺がただでレクチャーしないといけないのだ?
国税庁言った。何処で、何と?
税務署が認めない?根拠の法令は何?そして誰が相談コーナーで資産性を否定された?って話は2ケ月経ってるのだからググってヒットしない訳がない。
未だに提示が無いってことは無いんだよ。
国税庁は「使用」に限って、更に基因付随を認めた上でのタックスアンサーやpdfしか述べていない。
基因や基因付随を認めているのでは?
資産の譲渡は譲渡所得と、国会答弁で言ってるの。
で、資産性か譲渡性の否定論ってどっかにあるのか?
だからこそ、還付したくない税務署は「使用」に限っての話しかしていないのにな。
改めて問うが、資産性や譲渡性を否定する何かがあるのか?
国会では認めているのに、何を根拠に否定した?
で、否定する論文を見ていないが、仮にあったとしても、何を根拠に言ってるの?
例えば、支払手段としての一時保有と言う前提で、ゲームセンターのコインゲームのコインみたいな物と同一視してるの?
俺でもあれを資産として定義するのは厳しいと思うぜ。
でも資産と思って売買してるのでは?
通販やゲーム代金の支払いの為に一時的に換金したに過ぎないと思ってるの?
それとも、値上がり期待で投機目的で買ったの?
殆ど、全てに近いのが後者理由でだよな。
これはずるでは無い。目的も手段もそこにあるのだからな。
「使用」?何言ってるのだ?
キャプタルゲイン狙いの投機目的とハッキリしてる。
判例とか以前にさ。国税庁は言ってないし、求めてもいないよ。
何処に求めた根拠があるのよ。
元々、還付には消極的なの側面がある言う論文に争うつもりは俺は無いよ。「そんなもんだろ」と持ってるからな。
>税務署から言われた事書いてもお前は信じないだろう
>だから直接税務署に聞くかもっと詳しい奴がゴロゴロしているところいってこいよ
俺が信じると国税庁や税務署の判断が変わるのか?
そして、何故俺がただでレクチャーしないといけないのだ?
国税庁言った。何処で、何と?
税務署が認めない?根拠の法令は何?そして誰が相談コーナーで資産性を否定された?って話は2ケ月経ってるのだからググってヒットしない訳がない。
未だに提示が無いってことは無いんだよ。
国税庁は「使用」に限って、更に基因付随を認めた上でのタックスアンサーやpdfしか述べていない。
基因や基因付随を認めているのでは?
資産の譲渡は譲渡所得と、国会答弁で言ってるの。
で、資産性か譲渡性の否定論ってどっかにあるのか?
だからこそ、還付したくない税務署は「使用」に限っての話しかしていないのにな。
改めて問うが、資産性や譲渡性を否定する何かがあるのか?
国会では認めているのに、何を根拠に否定した?
で、否定する論文を見ていないが、仮にあったとしても、何を根拠に言ってるの?
例えば、支払手段としての一時保有と言う前提で、ゲームセンターのコインゲームのコインみたいな物と同一視してるの?
俺でもあれを資産として定義するのは厳しいと思うぜ。
でも資産と思って売買してるのでは?
通販やゲーム代金の支払いの為に一時的に換金したに過ぎないと思ってるの?
それとも、値上がり期待で投機目的で買ったの?
殆ど、全てに近いのが後者理由でだよな。
これはずるでは無い。目的も手段もそこにあるのだからな。
「使用」?何言ってるのだ?
キャプタルゲイン狙いの投機目的とハッキリしてる。
判例とか以前にさ。国税庁は言ってないし、求めてもいないよ。
何処に求めた根拠があるのよ。
元々、還付には消極的なの側面がある言う論文に争うつもりは俺は無いよ。「そんなもんだろ」と持ってるからな。
795ちゃんばば
2018/05/24(木) 20:45:44.39ID:3SYz0acE 続き
でも俺は毎年二人の確定申告をして、3月の申告で全額の還付申請して通ってるよ。
法令で禁止されている専従していない家族への給与支払いすら認めさせてるの。
廃業したらとか、資産全部売っ払えばとかの突っ込みを全て税務署に反論してね。
残るのは、税体系の思想なの。
法令で禁止しようが、俺は認められて何年も専従していないけど一般の給与計算を貰ってるの。
税務署が認めない?通さない?蹴る?
蹴れるもんなら蹴ってみろ!と俺なら思うけどな。
税務署と「タダ働きって、それって親への譲渡でしょう?」って話もしてる。
法令で禁止していても通るの。これが現実。税務署は特殊事例としている認めた。今年も還付受けたぜ。
で、支払い目的で一時的に取得したに過ぎないとでも思ってるの?
極一部にはそういう奴も居るとは思うが、レアケースだよな。
だからG20や日銀も、暗号化通信とか仮想資産と、資産性がある話をしてるのだしな。
資産性を否定してるのって誰よ?
200くらいある国の一部では認めない国もあるよな。でも他国の話はどうでも良い。日本は日本の法律だけで論じるべきだからな。
で、日本が資産性を否定する。論文とかの根拠が有るのか?
某弁護士や某税理士は資産性の否定を論じ続ける状況にあるのか?
で、論文自体が有るのか?
コインゲームのコインの様に思ってる奴っているの?
で、税務調査の回答は何だったの?
>>769
>役人の硬い頭が許すかどうか
否定された話は聞いたことないが。有るの?
>>772
>刑務所行き
来週からの根拠に興味は有るが、1億未満で初犯で刑務所行きって話は聞いたことないな。
でも俺は毎年二人の確定申告をして、3月の申告で全額の還付申請して通ってるよ。
法令で禁止されている専従していない家族への給与支払いすら認めさせてるの。
廃業したらとか、資産全部売っ払えばとかの突っ込みを全て税務署に反論してね。
残るのは、税体系の思想なの。
法令で禁止しようが、俺は認められて何年も専従していないけど一般の給与計算を貰ってるの。
税務署が認めない?通さない?蹴る?
蹴れるもんなら蹴ってみろ!と俺なら思うけどな。
税務署と「タダ働きって、それって親への譲渡でしょう?」って話もしてる。
法令で禁止していても通るの。これが現実。税務署は特殊事例としている認めた。今年も還付受けたぜ。
で、支払い目的で一時的に取得したに過ぎないとでも思ってるの?
極一部にはそういう奴も居るとは思うが、レアケースだよな。
だからG20や日銀も、暗号化通信とか仮想資産と、資産性がある話をしてるのだしな。
資産性を否定してるのって誰よ?
200くらいある国の一部では認めない国もあるよな。でも他国の話はどうでも良い。日本は日本の法律だけで論じるべきだからな。
で、日本が資産性を否定する。論文とかの根拠が有るのか?
某弁護士や某税理士は資産性の否定を論じ続ける状況にあるのか?
で、論文自体が有るのか?
コインゲームのコインの様に思ってる奴っているの?
で、税務調査の回答は何だったの?
>>769
>役人の硬い頭が許すかどうか
否定された話は聞いたことないが。有るの?
>>772
>刑務所行き
来週からの根拠に興味は有るが、1億未満で初犯で刑務所行きって話は聞いたことないな。
796ちゃんばば
2018/05/24(木) 20:47:44.14ID:3SYz0acE >>774
>Binancに警告が出たな。
勧誘の話?
と言うか、何故俺の名を語る?
勧誘の基準は、金融庁と全銀協のパブコメでの自作自演だからな。
置いてあるチラシを持って行く分には勧誘には当たらない辺りが勧誘の基準から、日本語ページは日本在住日本人向けと決めつけ、
日本非在住を居ないかの如く金融庁は扱いだしたのだよな。
まぁ、そう言った基準も微妙ではあるが、それを理解し「日本語ページを作るな!」と思うけどな。
それ自体理解していないのは無知。勉強不足。
ブラウザに翻訳機能が付いてるのがあるだろ?
日本語に翻訳し、その日本語から逆翻訳して戻るかどうか試しながら言葉えらぶんんだぜ。
>Binancに警告が出たな。
勧誘の話?
と言うか、何故俺の名を語る?
勧誘の基準は、金融庁と全銀協のパブコメでの自作自演だからな。
置いてあるチラシを持って行く分には勧誘には当たらない辺りが勧誘の基準から、日本語ページは日本在住日本人向けと決めつけ、
日本非在住を居ないかの如く金融庁は扱いだしたのだよな。
まぁ、そう言った基準も微妙ではあるが、それを理解し「日本語ページを作るな!」と思うけどな。
それ自体理解していないのは無知。勉強不足。
ブラウザに翻訳機能が付いてるのがあるだろ?
日本語に翻訳し、その日本語から逆翻訳して戻るかどうか試しながら言葉えらぶんんだぜ。
797承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 20:49:06.50ID:PVT0eyvH だからよそ行って議論してこいって
798ちゃんばば
2018/05/24(木) 20:56:08.58ID:sfc6Ycv/ 最近の望結ちゃんは日増しにキレイになっていってるよな。
望結ちゃんのレポーターとしての反応がわざとらしいけど
可愛いから許せるのだろ。
おしっこを飲んでみたいという気持ちがわくのも
妄想の範囲にとどめておく限りは合法なのだろ?
望結ちゃんのレポーターとしての反応がわざとらしいけど
可愛いから許せるのだろ。
おしっこを飲んでみたいという気持ちがわくのも
妄想の範囲にとどめておく限りは合法なのだろ?
799承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 20:58:35.78ID:J0fxnSyM ついに国が本気で
無申告者を取り締まり出したな
まずは海外取引所を使ってるやつに累計3000万で報告義務
罰則あり
これは無申告者終わりだな
無申告者を取り締まり出したな
まずは海外取引所を使ってるやつに累計3000万で報告義務
罰則あり
これは無申告者終わりだな
800承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 21:07:25.51ID:clnp6kLm ちゃんばば50歳の貯金はわずか数百万だそうです
どうやって老後過ごすの?すぐ貯金なくなるだろ?
ナマポ?
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512197591/576
どうやって老後過ごすの?すぐ貯金なくなるだろ?
ナマポ?
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512197591/576
801承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 21:14:01.86ID:E1ufrc1f 誰だかしらんが50代で数百万円とか底辺すぎるだろwww
802承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 21:24:01.14ID:kxhluBkn だれだか知らなくていいけどこいつだけど
ちゃんばばの略歴
来年50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真あり)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
ちゃんばばの略歴
来年50歳になる無職初老童貞
社会人歴通算たった5年
ネット歴30年
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真あり)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
803ちゃんばば
2018/05/24(木) 21:28:03.02ID:3SYz0acE ついでに
金融庁に絡まられ根拠は「日本語ページ」なの。
勧誘を根拠にブラックリスト入りする。
ここで重要なのは、翻訳が逆翻訳で元に戻るか。
主語が無い。これは日本語に多い。
どれがどこに掛かるのか分からん。
これは短く切って、わかり易く伝えようと思え。
何を根拠に弾かれたのかを理解すべき。
日本語ページの存在が理由なら、重要視する必要性は無い気がする。
オープンソースの出来栄えの議論で、下らない国税庁や税務署の突っ込みなど取るに足らん要素。
日本語禁止。これで交わせる。
逆に問う。日本語ってゴミなの?
しゃべるとクソな結果を招く言語なのか?
それって国税庁が意図的にやってる政策だよな。貶めないで。
金融庁に絡まられ根拠は「日本語ページ」なの。
勧誘を根拠にブラックリスト入りする。
ここで重要なのは、翻訳が逆翻訳で元に戻るか。
主語が無い。これは日本語に多い。
どれがどこに掛かるのか分からん。
これは短く切って、わかり易く伝えようと思え。
何を根拠に弾かれたのかを理解すべき。
日本語ページの存在が理由なら、重要視する必要性は無い気がする。
オープンソースの出来栄えの議論で、下らない国税庁や税務署の突っ込みなど取るに足らん要素。
日本語禁止。これで交わせる。
逆に問う。日本語ってゴミなの?
しゃべるとクソな結果を招く言語なのか?
それって国税庁が意図的にやってる政策だよな。貶めないで。
804承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 21:39:16.65ID:l5W0wRqt ちゃんばば行動テンプレ
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
(顔写真あり)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
(顔写真あり)
・主に金融系の板のスレを荒らして他人に不快感を与えるのが目的
・ほとんどは自分が知らないことだが、ググって出てきただけの情報をドヤ顔で講釈する
・しかし知能が低いために自分でも情報の内容が理解できず論理展開が破綻する
・上記のことから、長文の中の一文を抜き出せば正しい内容が含まれている場合もあるが、結論はデタラメ
・英語ソースを出すと「英語はわからないから日本語のソースを出せ」と逆ギレ
・自分の理解できない内容は一切無視、誰も話題にしていない話を一方的に長文で展開
・相手の文脈も無視し日本語のアヤのような部分で揚げ足取りをする
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・文章もドモってる(苦笑)
・まるで童貞が語るセックス講座かのような、実用性の乏しい空論ばかりを書き散らす
・予定納税制度さえ知らなかったことがバレて発狂
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「学歴がないことは気にすらしていない」とときどき言うが、それは気にしているから出てくる発言である
・自己評価を上げる努力をまったくしない50年だった
・「税金は割り勘」(所得の高い人ほど負担すればいいの意)が口癖だが、
大食らいをしたあげく同席者に暴言を吐くようなクズとは、
誰も割り勘などしたくないのが当たり前である。今すぐ国を出ていってくれないか。
806ちゃんばば
2018/05/24(木) 21:40:52.91ID:UbiO9ryk >>370
>光熱費も通信費も外食代も経費
この部分って、仕事以外も打ち込んでない?
「外食代」だって、仕事の?
社員の慰労とか?
個人事業では認められないが、法人だと認められる差って、殆ど無いでしょ?
法人だとばれにくいのを利用して、脱税してるのでは?
>光熱費も通信費も外食代も経費
この部分って、仕事以外も打ち込んでない?
「外食代」だって、仕事の?
社員の慰労とか?
個人事業では認められないが、法人だと認められる差って、殆ど無いでしょ?
法人だとばれにくいのを利用して、脱税してるのでは?
807承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 21:53:55.73ID:PVT0eyvH だから早くあっちイケよ
?つけるぐらいなら
そういうの分かる連中いるところ行って議論してこいよ
論破されるのがこわいんか?
こんなところでマウントしてないで早く行けよ
?つけるぐらいなら
そういうの分かる連中いるところ行って議論してこいよ
論破されるのがこわいんか?
こんなところでマウントしてないで早く行けよ
808承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 22:18:56.33ID:l5W0wRqt >>806
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
・「〜なのだろ?」「〜だったかも」など、本人すら確認していないことを根拠に理論を組み立てるため、やはり結論もデタラメ
・SNSだといいねもフォロワーもつかないのが目に見えてるので匿名掲示板でマウンティングに励むも返り討ちに合う日々
809承認済み名無しさん
2018/05/24(木) 22:20:17.07ID:l5W0wRqt810承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 03:21:00.52ID:6KKXI2Zg お茶しながら口座開設教えてあげてるんだけど
このお茶代は経費よな。
このお茶代は経費よな。
811ちゃんばば
2018/05/25(金) 09:20:08.69ID:Aegcj1dN812ちゃんばば
2018/05/25(金) 09:40:18.16ID:Aegcj1dN >>596
>取引の売買益を譲渡所得とは認めてくれん
そんな事実は有るのか?
不服審査や判例、更正処分の例とか有るの?聞いた事無いけど。
あと、俺の譲渡所得での計上の可能性を否定してたけど、結局は不可能な論拠の提示も無く、どこで見たとかの情報も無い。
で、税務署が認めないってのも何処情報?税務調査で言われた?
承知してるって事は根拠法令は示されてるのでは?
>>597
俺のにレスする格好でリンク張ってるけど、何?
>>601
>税金経理会計板の一般人用ってのがあるだろガイジ
え?そこで情報を得ろと言ってるの?
法令追って、審議会の資料とか税務大学の論文見たり、税理士の論文とかを見てる俺が?
法令で禁止されてる青色が専従していない家族に対する給与支払いを、特殊事情として税務署に相談に行って認めさせてる俺が?
そこで何の情報を得るの?何故?
譲渡所得での計上が無理だと言ってる奴は、何かでその情報を得たか、得ていると思い込んでいるかのどちらかだよね。
実際に得ているのなら何で見たとか聞いたとかあるでしょ。何故無い?
過去には税務ジャーナルだったと思うが示した人もいたけど、その記事はタックスアンサーで国税庁が言ったって話でしかなく、
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、」の部分を無視した記事。
無視した根拠は不明。
あのタックスアンサーが言いたいのは所得税の課税対象だろ?
>ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
と言ってるのだから。最近、G20や日銀も暗号資産って言い出してるのに資産じゃねーの?区分の強要では無いよ。
>取引の売買益を譲渡所得とは認めてくれん
そんな事実は有るのか?
不服審査や判例、更正処分の例とか有るの?聞いた事無いけど。
あと、俺の譲渡所得での計上の可能性を否定してたけど、結局は不可能な論拠の提示も無く、どこで見たとかの情報も無い。
で、税務署が認めないってのも何処情報?税務調査で言われた?
承知してるって事は根拠法令は示されてるのでは?
>>597
俺のにレスする格好でリンク張ってるけど、何?
>>601
>税金経理会計板の一般人用ってのがあるだろガイジ
え?そこで情報を得ろと言ってるの?
法令追って、審議会の資料とか税務大学の論文見たり、税理士の論文とかを見てる俺が?
法令で禁止されてる青色が専従していない家族に対する給与支払いを、特殊事情として税務署に相談に行って認めさせてる俺が?
そこで何の情報を得るの?何故?
譲渡所得での計上が無理だと言ってる奴は、何かでその情報を得たか、得ていると思い込んでいるかのどちらかだよね。
実際に得ているのなら何で見たとか聞いたとかあるでしょ。何故無い?
過去には税務ジャーナルだったと思うが示した人もいたけど、その記事はタックスアンサーで国税庁が言ったって話でしかなく、
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、」の部分を無視した記事。
無視した根拠は不明。
あのタックスアンサーが言いたいのは所得税の課税対象だろ?
>ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
と言ってるのだから。最近、G20や日銀も暗号資産って言い出してるのに資産じゃねーの?区分の強要では無いよ。
813承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 16:43:13.45ID:TOzevWIj いろいろ出揃って来た
仮想通貨、収入1億円以上は331人 17年確定申告 適正申告が課題
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30957770V20C18A5EA1000/
仮想通貨、収入1億円以上は331人 17年確定申告 適正申告が課題
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30957770V20C18A5EA1000/
814承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 18:20:12.25ID:pSQcwa1g 【億り人】仮想通貨、収入1億円以上は331人17年確定申告で…業界関係者「もっと多いはず」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527239301/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527239301/
815承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 21:23:50.46ID:aYOL6fb0 少なすぎだろ
真面目に申告した俺がバカみたいだ
真面目に申告した俺がバカみたいだ
816承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 21:34:55.74ID:OlJq1TE9 いまだ、仮想通貨脱税で告発されたものは誰もいない
817承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 21:39:43.79ID:/caV6PDV 1億超えたら半分持ってかれて
今年買い直してたら鼻血も出ないな
今年買い直してたら鼻血も出ないな
818承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 21:40:37.75ID:+6a41G8p 2つの世界初の技術を搭載し
全世界での8つの支援で莫大な富を築く
金融大国・ドバイ発「AXEプロジェクト」日本上陸!
私も気になったので、見てみたら・・・
http://www.succeedcurve.com/cs2/1104/
全世界での8つの支援で莫大な富を築く
金融大国・ドバイ発「AXEプロジェクト」日本上陸!
私も気になったので、見てみたら・・・
http://www.succeedcurve.com/cs2/1104/
819承認済み名無しさん
2018/05/25(金) 22:05:40.40ID:1BU537lB 軽く5000人はいるだろ、
ビッフラだけでも1000人いるって話なのに
ただの無申告バカは順次手入れくるだろ
ビッフラだけでも1000人いるって話なのに
ただの無申告バカは順次手入れくるだろ
820承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 01:19:36.37ID:Dom7RYiC 含み益になったからって全部売ったりする人珍しいはず
みんな税金気にしてちょっとずつ売ってるだろ
みんな税金気にしてちょっとずつ売ってるだろ
821承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 12:11:18.32ID:TCIAdbZ5 日本国憲法第21条
第2項
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない
通信はというものは表現の自由である
公権力と言えどもそれを犯してはならないとある
憲法違反
デジタルアセットは通信そのもの
課税される道理がわからんのだが誰か解説頼む
第2項
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない
通信はというものは表現の自由である
公権力と言えどもそれを犯してはならないとある
憲法違反
デジタルアセットは通信そのもの
課税される道理がわからんのだが誰か解説頼む
822ちゃんばば
2018/05/26(土) 13:11:50.32ID:BRoPM1y9 収入か。利益(所得)じゃ無く。
思ったより、かなり少ないな。
100万で買って100万で売る行為を100回で達成するよな。
「億り人」って、利益や含み益基準じゃね?
原因は譲渡所得での申告だったりして。
思ったより、かなり少ないな。
100万で買って100万で売る行為を100回で達成するよな。
「億り人」って、利益や含み益基準じゃね?
原因は譲渡所得での申告だったりして。
823ちゃんばば
2018/05/26(土) 13:19:24.08ID:BRoPM1y9824承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 14:30:36.60ID:xH19db0M825承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 14:35:33.60ID:xH19db0M826承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 14:53:14.21ID:P4Caa92h 下痢脳同士が偏差値の低いレスを交わすスレ
827承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 14:58:44.48ID:xH19db0M jpyに変えなきゃええのね
828ちゃんばば
2018/05/26(土) 17:10:14.89ID:BRoPM1y9 >>824
>捜査しちゃいけないってことじゃん?
権利の濫用とか知らんの?
そもそも通信じゃなくてデータでは?
と言うか、仮想通貨は暗号通貨とも呼ばれるが、電子署名してるだけで原則、暗号なんて掛かってないよ。
公開鍵暗号を使っての暗号は、相手の公開鍵でエンコードすれば、秘密鍵を持ってる相手だけがデコード出来る。
同じく署名は、自分の公開鍵を事前に撒いといて、秘密鍵でエンコードしたのが公開鍵でデコードして平文と一緒になれば本人が書いたと判断出来る。
公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
で、コインアドレスは公開鍵その物かエンコードした物。
コインアドレス宛の残高はブロックチェーンが証明済みで、送金指示を秘密鍵で署名して送るだけ。
ブロックチェーンもブロックも送金指示も平文晒してるのが原則。秘密では無い。
そして、公開鍵と秘密鍵の鍵ペアを作るのはパソコンとかで計算して作ってるだけ。通信ですらない。
他の法令と同格でぶち当たった場合で相手を否定する時の定型文が社会通念上云々で、だから相手が権利の濫用をしてると定義し無効と決め付ける。そう言う関係。
>捜査しちゃいけないってことじゃん?
権利の濫用とか知らんの?
そもそも通信じゃなくてデータでは?
と言うか、仮想通貨は暗号通貨とも呼ばれるが、電子署名してるだけで原則、暗号なんて掛かってないよ。
公開鍵暗号を使っての暗号は、相手の公開鍵でエンコードすれば、秘密鍵を持ってる相手だけがデコード出来る。
同じく署名は、自分の公開鍵を事前に撒いといて、秘密鍵でエンコードしたのが公開鍵でデコードして平文と一緒になれば本人が書いたと判断出来る。
公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
で、コインアドレスは公開鍵その物かエンコードした物。
コインアドレス宛の残高はブロックチェーンが証明済みで、送金指示を秘密鍵で署名して送るだけ。
ブロックチェーンもブロックも送金指示も平文晒してるのが原則。秘密では無い。
そして、公開鍵と秘密鍵の鍵ペアを作るのはパソコンとかで計算して作ってるだけ。通信ですらない。
他の法令と同格でぶち当たった場合で相手を否定する時の定型文が社会通念上云々で、だから相手が権利の濫用をしてると定義し無効と決め付ける。そう言う関係。
829ちゃんばば
2018/05/26(土) 17:25:13.62ID:BRoPM1y9 >>826
>下痢脳同士が偏差値の低いレスを交わすスレ
ここで高い話でもしてたつもりなのかな?
「原則、雑所得」「雑所得」とニュースで流した所が
今度は「億り人」の定義を「収入」で引こうとしてるな。
2000万くらい負けてるデイトレーダーも億り人?
利益(所得)だろ?
資産と言ってるやつもいるが、資産なら純資産だろ?
1億借金すると億り人?
>下痢脳同士が偏差値の低いレスを交わすスレ
ここで高い話でもしてたつもりなのかな?
「原則、雑所得」「雑所得」とニュースで流した所が
今度は「億り人」の定義を「収入」で引こうとしてるな。
2000万くらい負けてるデイトレーダーも億り人?
利益(所得)だろ?
資産と言ってるやつもいるが、資産なら純資産だろ?
1億借金すると億り人?
830ちゃんばば
2018/05/26(土) 19:46:44.89ID:zANNjhvU >8月タックスアンサーにより、ビットコインをはじめとする仮想通貨を売却し、または使用することにより生じる利益については、
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され、所得税の確定申告が必要となることが明確になりました。
>
> “8月タックスアンサー”ではビットコインのみをとりあげ、ビットコインを使用することにより生じる損益は原則として雑所得に区分されるとしていました。
>その後の“情報第4号”では仮想通貨5一般を対象として、仮想通貨損益やその具体的な計算方法等が示されました。では、仮想通貨とは何なのでしょうか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/cc_taxqanda/1108515.html
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され」の意味は、「原則として雑所得に区分される」と省略して良いものなのだろうか?
雑所得とは「他の所得に当てはまらない所得」だ。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」で除いてるのは、資産の譲渡なら譲渡所得、給与として貰ったら給与所得とかで、他の区分に当てはまるのは、その所得区分である当たり前の事を言ってるだけじゃね?
「所得税とか掛かるんだよ」と言ってるだけだろ?
何で得た所得かで所得区分が決まり、他の所得区分に当てはまらないのは当然雑所得の区分なのは、元々の原理原則だよな。
「原則として」の意味には「例外を除いて」と言う意味を含むが、外貨での譲渡差益を同様に原則雑所得と言ってたのをそのまま持って来てるだけだろ?
資産の譲渡基因で、譲渡所得での計上を否定などしていないと思えるのだが。
>事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され、所得税の確定申告が必要となることが明確になりました。
>
> “8月タックスアンサー”ではビットコインのみをとりあげ、ビットコインを使用することにより生じる損益は原則として雑所得に区分されるとしていました。
>その後の“情報第4号”では仮想通貨5一般を対象として、仮想通貨損益やその具体的な計算方法等が示されました。では、仮想通貨とは何なのでしょうか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/cc_taxqanda/1108515.html
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され」の意味は、「原則として雑所得に区分される」と省略して良いものなのだろうか?
雑所得とは「他の所得に当てはまらない所得」だ。
「事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き」で除いてるのは、資産の譲渡なら譲渡所得、給与として貰ったら給与所得とかで、他の区分に当てはまるのは、その所得区分である当たり前の事を言ってるだけじゃね?
「所得税とか掛かるんだよ」と言ってるだけだろ?
何で得た所得かで所得区分が決まり、他の所得区分に当てはまらないのは当然雑所得の区分なのは、元々の原理原則だよな。
「原則として」の意味には「例外を除いて」と言う意味を含むが、外貨での譲渡差益を同様に原則雑所得と言ってたのをそのまま持って来てるだけだろ?
資産の譲渡基因で、譲渡所得での計上を否定などしていないと思えるのだが。
831承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 19:52:10.01ID:P4Caa92h832承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 20:28:13.02ID:D1i8ZGQo 下痢もらしながらうろついてる田原実は相手する必要ナシ
833承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 20:48:24.68ID:QdPdi0yO エアプ
未経験者が経験者であり玄人でもあるかのように振る舞うこと、
その言動、そのように振る舞う人を指す言い方。
「エアプレイ(ヤー)」の略と解釈できる。
この場合の「エア」は「架空の」「虚無の」「実体がない」といった意味で形容詞的に用いられる表現。
ゲームやスポーツその他のアクティビティの話題において、
巷で見聞きした(経験に依拠しない)情報に基づき、横やりを挟むような振る舞いを指すことが多い。
未経験者が経験者であり玄人でもあるかのように振る舞うこと、
その言動、そのように振る舞う人を指す言い方。
「エアプレイ(ヤー)」の略と解釈できる。
この場合の「エア」は「架空の」「虚無の」「実体がない」といった意味で形容詞的に用いられる表現。
ゲームやスポーツその他のアクティビティの話題において、
巷で見聞きした(経験に依拠しない)情報に基づき、横やりを挟むような振る舞いを指すことが多い。
834承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 21:25:33.61ID:1g0XEAEp835承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 22:50:21.62ID:lJ/ZetxG ちゃんばば
未経験者が経験者であり玄人でもあるかのように振る舞うこと、
その言動、そのように振る舞う田原実を指す言い方。
「エアプレイ(ヤー)」の略と解釈できる。
この場合の「エア」は「架空の」「虚無の」「実体がない」といった意味で形容詞的に用いられる表現。
仮想通貨や税務その他のアクティビティの話題において、
巷で見聞きした(経験に依拠しない)情報に基づき、横やりを挟むような振る舞いをする50歳のジジイ田原実。
未経験者が経験者であり玄人でもあるかのように振る舞うこと、
その言動、そのように振る舞う田原実を指す言い方。
「エアプレイ(ヤー)」の略と解釈できる。
この場合の「エア」は「架空の」「虚無の」「実体がない」といった意味で形容詞的に用いられる表現。
仮想通貨や税務その他のアクティビティの話題において、
巷で見聞きした(経験に依拠しない)情報に基づき、横やりを挟むような振る舞いをする50歳のジジイ田原実。
836承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 23:42:05.66ID:NARg30rO 最新テクノロジーに取り残された哀れジジイって感じだな
837ちゃんばば
2018/05/27(日) 03:00:15.91ID:gXLpLKLl >>831
>ニュースがいう「収入」が、税法の収入という意味でないのは
>文脈で分かるだろ、なあ、本当に下痢が脳につまってんのか?
そこまで自信たっぷりな根拠って何?
「原則、雑所得」と同じパターンだよな。思い込みと決めつけ。
国税庁のサイト行っても見当たらないので
>>814のリンク先のスレの引用文には
>全体の申告から公的年金以外の雑所得の収入が1億円以上あった549人を抽出。このうち、仮想通貨取引による収入があったのが331人だった。
とある。この「公的年金以外の雑所得の収入」の話をするが、公的年金とそれ以外を区別してるよね。
これが確定申告書Aの雑所得の記載方法
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/a/03/order2/3-2_02.htm
これが確定申告書Bの雑所得の記載方法
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/b/03/order2/3-2_07.htm
で、どちらも年金と区分してるのは収入欄。年金には控除があるからな。そして控除後の年金と経費を引いたその他を足したのが所得欄。
で、「549人」の「1億」とは何処の欄を指すと思った?
そして、「このうち、仮想通貨取引による収入があったのが331人」とは、仮想通貨の収入が1億以上とは言っていない。
第二表の雑所得の記載方法でも申告書Aには差し引き金額の記載欄すら無い。
これらから、「収入」の表現は所得欄ではなく、収入欄では?
と言うか、年金が年1億超えてみたいな奴が居るとは思えないのだから。年金云々などの話をせずに所得欄の話をするのでは?年金の話で怪し過ぎるよ。
ちなみに、年金の表現もカットしてるニュースの多い事。基因付随のカットと一緒。
>しかもこの場合の収入ってのは「手取り収入」って意味だろが
手取りか税込みかは決まってないし、月収の場合は手取りの意味で聞かれる場合が多かったが、年収は税込みが多かったな。
会社の収入の話だと利益じゃなくて収益(売上)が殆ど。個人事業の収入だよな。
あと、バイトやパートで年100万くらいの収入の奴が給与所得控除65万を引いた所得欄の額を「収入」と答える例は皆無じゃね?
>年収を聞かれたら、手取り額と総支給額のどちらを答えるべき?
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/qa/1396/
では
>一般的に「年収」とは、社会保険料や源泉所得税、その他の控除(住民税や積立金など)が引かれる前の「総支給額」を指します。面接で年収を聞かれた際には、総支給額を答えてください。
と言ってるね。収入じゃん。
>ニュースがいう「収入」が、税法の収入という意味でないのは
>文脈で分かるだろ、なあ、本当に下痢が脳につまってんのか?
そこまで自信たっぷりな根拠って何?
「原則、雑所得」と同じパターンだよな。思い込みと決めつけ。
国税庁のサイト行っても見当たらないので
>>814のリンク先のスレの引用文には
>全体の申告から公的年金以外の雑所得の収入が1億円以上あった549人を抽出。このうち、仮想通貨取引による収入があったのが331人だった。
とある。この「公的年金以外の雑所得の収入」の話をするが、公的年金とそれ以外を区別してるよね。
これが確定申告書Aの雑所得の記載方法
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/a/03/order2/3-2_02.htm
これが確定申告書Bの雑所得の記載方法
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/b/03/order2/3-2_07.htm
で、どちらも年金と区分してるのは収入欄。年金には控除があるからな。そして控除後の年金と経費を引いたその他を足したのが所得欄。
で、「549人」の「1億」とは何処の欄を指すと思った?
そして、「このうち、仮想通貨取引による収入があったのが331人」とは、仮想通貨の収入が1億以上とは言っていない。
第二表の雑所得の記載方法でも申告書Aには差し引き金額の記載欄すら無い。
これらから、「収入」の表現は所得欄ではなく、収入欄では?
と言うか、年金が年1億超えてみたいな奴が居るとは思えないのだから。年金云々などの話をせずに所得欄の話をするのでは?年金の話で怪し過ぎるよ。
ちなみに、年金の表現もカットしてるニュースの多い事。基因付随のカットと一緒。
>しかもこの場合の収入ってのは「手取り収入」って意味だろが
手取りか税込みかは決まってないし、月収の場合は手取りの意味で聞かれる場合が多かったが、年収は税込みが多かったな。
会社の収入の話だと利益じゃなくて収益(売上)が殆ど。個人事業の収入だよな。
あと、バイトやパートで年100万くらいの収入の奴が給与所得控除65万を引いた所得欄の額を「収入」と答える例は皆無じゃね?
>年収を聞かれたら、手取り額と総支給額のどちらを答えるべき?
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/qa/1396/
では
>一般的に「年収」とは、社会保険料や源泉所得税、その他の控除(住民税や積立金など)が引かれる前の「総支給額」を指します。面接で年収を聞かれた際には、総支給額を答えてください。
と言ってるね。収入じゃん。
838ちゃんばば
2018/05/27(日) 03:02:04.11ID:gXLpLKLl >>834
平文
平文
839承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 03:29:41.85ID:kAamHw1T840ちゃんばば
2018/05/27(日) 03:36:08.91ID:gXLpLKLl842ちゃんばば
2018/05/27(日) 03:44:29.52ID:gXLpLKLl >>839の続き
>ハッシュ値でエンコードする
の部分で、「で」ではなく「を」って話?
平文に代わってハッシュ値でするから「で」でも良いんじゃね?
具体的な話がさっぱり見えん。
暗号と署名は違うって趣旨は理解してる?
>ハッシュ値でエンコードする
の部分で、「で」ではなく「を」って話?
平文に代わってハッシュ値でするから「で」でも良いんじゃね?
具体的な話がさっぱり見えん。
暗号と署名は違うって趣旨は理解してる?
843承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 03:49:08.44ID:Pec67SmZ ビットコインをはじめとする仮想通貨は、日本の人口55%が利用しているLINEとPCサイトNo1サイト
Yahooが参入することによりもっと多くの人に普及していく
LINE Payは、ビットコイン支払いにも対応する端末を2018年内に100万店舗に導入拡大する計画だ
ビットコインで支払いできる店が爆発的に増える
http://japanese.engadget.com/2018/04/13/line-pay-3/
日本人と深く結びついているコミュニケーションツールとポータルサイトが組み合わさること
によって、仮想通貨の利用シーンは確実に広がっていく。
LINEは、革新的な金融サービスの構築・提供をすべく「LINE Financial株式会社」
(資本金50億円)の設立を発表、「LINE」上で仮想通貨交換や取引所等のサービス
を提供する準備を進めています。
「LINE」アプリ内の「その他」タブを全面リニューアルし、オンライン・オフライン
問わず、「LINE」が商品購買・支払いなどのすべてのお金に関するゲートウェイと
なる「LINEウォレット」を既に開始して準備を始めています。
http://official-blog.line.me/ja/archives/74734879.html
LINEの規模
月間アクティブユーザー:2億1,700万人以上
主要4カ国(日本・台湾・タイ・インドネシア)の月間アクティブユーザー:1億6,800万人以上
国内月間アクティブユーザー:7,100万人以上
日間アクティブユーザー84%
全世界のLINEの利用企業数
LINEの企業オフィシャルアカウントと、LINE@の合計数は全世界で520万アカウントを突破。
またビジネスアカウントの友達(購読者)は延べ93億人。
LINEは「将来のキャッシュレス・ウォレットレス社会を見据え、フィンテックの世界をリード
する存在になることを目指す」としており、LINEがくれば、利用者層が一気に拡大する
今後、LINEだけでなくYahoo(PCサイトNo1サイト)SBI(グループ 顧客基盤2,287万人)、
メルカリ(ユーザー1,376万人)、サイバーエージェント(アメブロ 3000万人登録)などが参入
Yahoo Japanが取引所参入決定!
Yahooは、世界でもアクセス40位、日本でも4位のトップランクのアクセスを持っている
https://www.alexa.com/siteinfo/yahoo.co.jp
IT企業は世界のIT企業が競争相手だ Yahooの影響力は、無限大 しかも孫さんのソフトバンク
グループの連結子会社だ ソフトバンクはソフトバンクとヤフー、イオン等でヤフーブランド活用
してるし、仮想通貨を使うようなコンテンツもヤフオク、yahooショッピング、ロハコ(アスクル)、
一休.comをはじめ沢山持っている
これから更に他の大手企業もどんどん仮想通貨の世界に参加してくる
海外ではユーザー数20億人のFacebookのCEOも仮想通貨の活用方法を探ると年初の挨拶で言及してる
https://jp.cointelegraph.com/news/zuckerberg-eyeing-out-power-of-cryptocurrencies
仮想通貨市場は10年後に40兆ドル規模 つまり今の100倍!
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-market-hitting-40-trln-in-10-years-definitely-possible-says-pantera-capital-ceo
早ければ早いほど資産が爆発的に増えると思う 真面目に真剣に勉強して早めに買っておこう
コインチェックのアルトコイン売買はまだ再開していない LINEもこれから
Yahooの取引所もこれから SBIもメルカリもこれから
ここ3か月で怒涛に始まる時を多くの人が待ってる ブッコむ準備をしておこう。
Yahooが参入することによりもっと多くの人に普及していく
LINE Payは、ビットコイン支払いにも対応する端末を2018年内に100万店舗に導入拡大する計画だ
ビットコインで支払いできる店が爆発的に増える
http://japanese.engadget.com/2018/04/13/line-pay-3/
日本人と深く結びついているコミュニケーションツールとポータルサイトが組み合わさること
によって、仮想通貨の利用シーンは確実に広がっていく。
LINEは、革新的な金融サービスの構築・提供をすべく「LINE Financial株式会社」
(資本金50億円)の設立を発表、「LINE」上で仮想通貨交換や取引所等のサービス
を提供する準備を進めています。
「LINE」アプリ内の「その他」タブを全面リニューアルし、オンライン・オフライン
問わず、「LINE」が商品購買・支払いなどのすべてのお金に関するゲートウェイと
なる「LINEウォレット」を既に開始して準備を始めています。
http://official-blog.line.me/ja/archives/74734879.html
LINEの規模
月間アクティブユーザー:2億1,700万人以上
主要4カ国(日本・台湾・タイ・インドネシア)の月間アクティブユーザー:1億6,800万人以上
国内月間アクティブユーザー:7,100万人以上
日間アクティブユーザー84%
全世界のLINEの利用企業数
LINEの企業オフィシャルアカウントと、LINE@の合計数は全世界で520万アカウントを突破。
またビジネスアカウントの友達(購読者)は延べ93億人。
LINEは「将来のキャッシュレス・ウォレットレス社会を見据え、フィンテックの世界をリード
する存在になることを目指す」としており、LINEがくれば、利用者層が一気に拡大する
今後、LINEだけでなくYahoo(PCサイトNo1サイト)SBI(グループ 顧客基盤2,287万人)、
メルカリ(ユーザー1,376万人)、サイバーエージェント(アメブロ 3000万人登録)などが参入
Yahoo Japanが取引所参入決定!
Yahooは、世界でもアクセス40位、日本でも4位のトップランクのアクセスを持っている
https://www.alexa.com/siteinfo/yahoo.co.jp
IT企業は世界のIT企業が競争相手だ Yahooの影響力は、無限大 しかも孫さんのソフトバンク
グループの連結子会社だ ソフトバンクはソフトバンクとヤフー、イオン等でヤフーブランド活用
してるし、仮想通貨を使うようなコンテンツもヤフオク、yahooショッピング、ロハコ(アスクル)、
一休.comをはじめ沢山持っている
これから更に他の大手企業もどんどん仮想通貨の世界に参加してくる
海外ではユーザー数20億人のFacebookのCEOも仮想通貨の活用方法を探ると年初の挨拶で言及してる
https://jp.cointelegraph.com/news/zuckerberg-eyeing-out-power-of-cryptocurrencies
仮想通貨市場は10年後に40兆ドル規模 つまり今の100倍!
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-market-hitting-40-trln-in-10-years-definitely-possible-says-pantera-capital-ceo
早ければ早いほど資産が爆発的に増えると思う 真面目に真剣に勉強して早めに買っておこう
コインチェックのアルトコイン売買はまだ再開していない LINEもこれから
Yahooの取引所もこれから SBIもメルカリもこれから
ここ3か月で怒涛に始まる時を多くの人が待ってる ブッコむ準備をしておこう。
844ちゃんばば
2018/05/27(日) 03:49:22.34ID:gXLpLKLl845承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 03:54:41.97ID:kAamHw1T846承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 04:12:41.41ID:AGh7D8Vy >>844
日経の1億以上の仮想通貨での収入の件は?どうか考えても一般論なのにエアプの癖にグチグチ屁理屈こねてるのは誰?
日経の1億以上の仮想通貨での収入の件は?どうか考えても一般論なのにエアプの癖にグチグチ屁理屈こねてるのは誰?
847ちゃんばば
2018/05/27(日) 07:27:24.66ID:gXLpLKLl >>845
>ハッシュ値で平文を暗号化してるわけじゃないだろ
え?俺はエンコードって書いてるのに暗号化と言ったかの様な事になってる?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E7%BD%B2%E5%90%8D
の図は暗号化と表現してるけど。
「ビデオを見る」と言ってdvdを出すと、「それビデオじゃないdvd」と言う。
「え?」と答えると、「ビデオはテープの奴でこの位の大きさの」と言う。
「それはVHS。dvdにはプログラムやデータを記録出来る規格とdvdプレイヤーで直接再生出来るビデオって規格があるよ。レンタルdvdは殆どが後者のだな。」みたいな?
「テレビ見る」.....「受像機を見るの?」......「番組と言わんと解からん奴なの?」みたいな?
食材で料理を作るのか?包丁や鍋などで料理を作るのか?みたいな?
>>864
妄想を前提にしだしてるのな。
年金の話からも所得では無く収入の話だと俺は今でも思ってるよ。
「年収 手取り 税込」でググっても、あれがヒットしたけどな。
売買の仲介みたいな手数料を貰う業務なら差益が収入だけど、売買の場合は売った額を収入欄に書くんじゃね?
企業業績で増収増益とか表現するけど、前の増収の収は収入(収益)で売上だよな。
あと、この話は億り人の1億の話で、直前のレスは憲法違反のツリーだけど、俺は貴方が何を屁理屈と感じたのかはエスパーじゃ無いので知らんの。
だから屁理屈前提で、述べられても、どの話かすら判らんの。
正論と解釈すれば判らなくなるだろ?
収入の話は年金の話で怪し過ぎ。あの収入の表現も所得欄とでも言い張るの?
収入とは所得欄を指すのなら、年金を除く説明が必要か?
>ハッシュ値で平文を暗号化してるわけじゃないだろ
え?俺はエンコードって書いてるのに暗号化と言ったかの様な事になってる?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E7%BD%B2%E5%90%8D
の図は暗号化と表現してるけど。
「ビデオを見る」と言ってdvdを出すと、「それビデオじゃないdvd」と言う。
「え?」と答えると、「ビデオはテープの奴でこの位の大きさの」と言う。
「それはVHS。dvdにはプログラムやデータを記録出来る規格とdvdプレイヤーで直接再生出来るビデオって規格があるよ。レンタルdvdは殆どが後者のだな。」みたいな?
「テレビ見る」.....「受像機を見るの?」......「番組と言わんと解からん奴なの?」みたいな?
食材で料理を作るのか?包丁や鍋などで料理を作るのか?みたいな?
>>864
妄想を前提にしだしてるのな。
年金の話からも所得では無く収入の話だと俺は今でも思ってるよ。
「年収 手取り 税込」でググっても、あれがヒットしたけどな。
売買の仲介みたいな手数料を貰う業務なら差益が収入だけど、売買の場合は売った額を収入欄に書くんじゃね?
企業業績で増収増益とか表現するけど、前の増収の収は収入(収益)で売上だよな。
あと、この話は億り人の1億の話で、直前のレスは憲法違反のツリーだけど、俺は貴方が何を屁理屈と感じたのかはエスパーじゃ無いので知らんの。
だから屁理屈前提で、述べられても、どの話かすら判らんの。
正論と解釈すれば判らなくなるだろ?
収入の話は年金の話で怪し過ぎ。あの収入の表現も所得欄とでも言い張るの?
収入とは所得欄を指すのなら、年金を除く説明が必要か?
848承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 08:29:33.86ID:gbeDAmLq >>847
>あと、この話は億り人の1億の話で、直前のレスは憲法違反のツリーだけど、俺は貴方が何を屁理屈と感じたのかはエスパーじゃ無いので知らんの。
であるなるならば無理に話を展開するな
お前が馬鹿なのは十分認識してるからまずは待て
>あと、この話は億り人の1億の話で、直前のレスは憲法違反のツリーだけど、俺は貴方が何を屁理屈と感じたのかはエスパーじゃ無いので知らんの。
であるなるならば無理に話を展開するな
お前が馬鹿なのは十分認識してるからまずは待て
849承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 11:13:02.05ID:uu1eKg/L エアプちゃんばばは頭イカれてるよ
100万円を100回転でも1億円に含めるわけないだろ
だいたい肌感覚で300人とか少なすぎるって分かる話なんだよ、
エアプじゃなければな
去年末の時点の仮想通貨時価総額がいくらだったかは
はっきり覚えてないが60とか70兆円はあっただろ。
うち日本人が投じている比率が4割とか5割とか言われてた
そしてコインチェックの口座数だけでも100万人超えてた
それなのに億り人が300人ちょっととか、
少なすぎるってすぐわかる話
3万人いたっておかしくない
100万円を100回転でも1億円に含めるわけないだろ
だいたい肌感覚で300人とか少なすぎるって分かる話なんだよ、
エアプじゃなければな
去年末の時点の仮想通貨時価総額がいくらだったかは
はっきり覚えてないが60とか70兆円はあっただろ。
うち日本人が投じている比率が4割とか5割とか言われてた
そしてコインチェックの口座数だけでも100万人超えてた
それなのに億り人が300人ちょっととか、
少なすぎるってすぐわかる話
3万人いたっておかしくない
850承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 13:06:03.66ID:kAamHw1T >>847
おまえまったく理解してないだろう
暗号化してるのはハッシュ値そのもの
>公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに
署名の場合は重いからでは無く
文書が秘密鍵を持っている者であると証明すればよいだけ
秘密鍵でハッシュ値を暗号すればよいだけ
>一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
でとをでは意味が全然違う
それに殆どというが他の例があるのか?
どこにかいてある
おまえまったく理解してないだろう
暗号化してるのはハッシュ値そのもの
>公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに
署名の場合は重いからでは無く
文書が秘密鍵を持っている者であると証明すればよいだけ
秘密鍵でハッシュ値を暗号すればよいだけ
>一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
でとをでは意味が全然違う
それに殆どというが他の例があるのか?
どこにかいてある
851承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 13:19:25.06ID:p33DGf/u もう田原実みたいな底辺ニートは放っといてやれ
理論立てて言葉のキャッチボールをするのが無理なガイジなんだ
こいつは、「1+1は?」って聞かれてるのに
「りんご」って答えるようなガイジ。
しかもりんごの説明をwikiから全部コピペするような超ガイジ。
50歳にもなって、
それが唯一の生きがいという底辺の人間、
先の無い哀れな老人だと思って黙殺しとけ。
理論立てて言葉のキャッチボールをするのが無理なガイジなんだ
こいつは、「1+1は?」って聞かれてるのに
「りんご」って答えるようなガイジ。
しかもりんごの説明をwikiから全部コピペするような超ガイジ。
50歳にもなって、
それが唯一の生きがいという底辺の人間、
先の無い哀れな老人だと思って黙殺しとけ。
852ちゃんばば
2018/05/27(日) 13:19:41.52ID:gXLpLKLl853承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 13:20:19.67ID:mTgihINJ 税金を割り勘って言う人に限って少額納税だからな。
飲み会で割り勘負けしたくない学生の発想と同じ。
どうやって少額で元取ろうかしか考えてない。
店はどうやっても儲かるけど
学生内では他の人に負担がいくから実質は割り勘ではない。
金額は同じでも割り勘負けしたくないヤツがいると
飲み食いの量が跳ね上がって支払いは多くなる。
これって店≒国、学生≒納税者なんだよね。
割り勘論者は結局は自分の事しか考えてない。税金も同じ。
少額納税額に見合わないサービスをほぼタダ乗りしている。
飲み会で割り勘負けしたくない学生の発想と同じ。
どうやって少額で元取ろうかしか考えてない。
店はどうやっても儲かるけど
学生内では他の人に負担がいくから実質は割り勘ではない。
金額は同じでも割り勘負けしたくないヤツがいると
飲み食いの量が跳ね上がって支払いは多くなる。
これって店≒国、学生≒納税者なんだよね。
割り勘論者は結局は自分の事しか考えてない。税金も同じ。
少額納税額に見合わないサービスをほぼタダ乗りしている。
854承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 13:22:45.21ID:9lzEP+Ts >>852
お前馬鹿って認識してないだろ?
お前馬鹿って認識してないだろ?
855ちゃんばば
2018/05/27(日) 13:23:30.52ID:gXLpLKLl >>849
>だいたい肌感覚で300人とか少なすぎるって分かる話なんだよ、
>エアプじゃなければな
ん?これも俺に向かって言ってるのか?
>少なすぎるってすぐわかる話
とかもさ。誰宛?
>>814のリンク先の引用文
>国税庁は「おおむね適正な申告がなされたのではないか」としている。
に言ってる?
概ねには1%とかは含まないぞみたいな。
>3万人いたっておかしくない
利益ベースで300人くらいだとして、申告率は1%とかの可能性も言ってるのだよね?
じゃ0.1%や0.01%って可能性は肌感覚で否定してるの?
>同年12月には仮想通貨を別の仮想通貨と交換した場合の所得の計算方法などを具体的に例示し、適正申告を呼びかけた。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30957770V20C18A5EA1000
の部分では「収入」では無く「所得」を使ってるが、偶々pdfにそう記載されていたから転記しただけ?
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
にある資料3の
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
の21ページの仮想通貨を含む預かり資産では1億以上預けてるのが268人。
ビットコインで出金してる人は利確していない人が多い気がする。
申告率が低ければ収入ベースの話の可能性も否定出来ない気がするけどな。
ところで数十兆や数兆や数千億の利益や含み益の人は居ないの?
数百億の人は?
居ると仮定すると、人数減るよな。
>だいたい肌感覚で300人とか少なすぎるって分かる話なんだよ、
>エアプじゃなければな
ん?これも俺に向かって言ってるのか?
>少なすぎるってすぐわかる話
とかもさ。誰宛?
>>814のリンク先の引用文
>国税庁は「おおむね適正な申告がなされたのではないか」としている。
に言ってる?
概ねには1%とかは含まないぞみたいな。
>3万人いたっておかしくない
利益ベースで300人くらいだとして、申告率は1%とかの可能性も言ってるのだよね?
じゃ0.1%や0.01%って可能性は肌感覚で否定してるの?
>同年12月には仮想通貨を別の仮想通貨と交換した場合の所得の計算方法などを具体的に例示し、適正申告を呼びかけた。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30957770V20C18A5EA1000
の部分では「収入」では無く「所得」を使ってるが、偶々pdfにそう記載されていたから転記しただけ?
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
にある資料3の
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
の21ページの仮想通貨を含む預かり資産では1億以上預けてるのが268人。
ビットコインで出金してる人は利確していない人が多い気がする。
申告率が低ければ収入ベースの話の可能性も否定出来ない気がするけどな。
ところで数十兆や数兆や数千億の利益や含み益の人は居ないの?
数百億の人は?
居ると仮定すると、人数減るよな。
856承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 13:26:25.01ID:dXgZw0u4 ちゃんばばって、直前のキーワードだけ拾ってレスするから
文脈全体からすると破綻している
まるで二昔前のマルコフ連鎖式の自動作文プログラムみたい
要するに無能つぶやきボットと同じ
人間なのに無能ボット以下www
文脈全体からすると破綻している
まるで二昔前のマルコフ連鎖式の自動作文プログラムみたい
要するに無能つぶやきボットと同じ
人間なのに無能ボット以下www
857承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 13:28:53.10ID:dXgZw0u4 もう無駄だろこいつ
どうせこのスレ過疎ってんだし、
ちゃんばばに勝たせてやればいいんだよ
井の中の蛙というか、
社会的には完全なゴミだし
どうせこのスレ過疎ってんだし、
ちゃんばばに勝たせてやればいいんだよ
井の中の蛙というか、
社会的には完全なゴミだし
859承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 13:34:24.17ID:8EAOxNli 5chの書き込みに誰宛とか基本的にないよ
発言者ベースじゃなくて、議題ベースなんで、
誰がどうって関係ないんで
そういうのやりたきゃツイッターでやれって言ってんだろ
イケハヤと戦ってこいよ井の中のドブガエル
発言者ベースじゃなくて、議題ベースなんで、
誰がどうって関係ないんで
そういうのやりたきゃツイッターでやれって言ってんだろ
イケハヤと戦ってこいよ井の中のドブガエル
860ちゃんばば
2018/05/27(日) 14:42:58.96ID:gXLpLKLl >>850
>おまえまったく理解してないだろう
の説明が
>文書が秘密鍵を持っている者であると証明すればよいだけ
>秘密鍵でハッシュ値を暗号すればよいだけ
なの?否定するのならもっと詳しく書けよ。
署名を短くする為でもある点とかさ。
あの文はハッシュ値にする理由の説明が主旨では無く、署名であって暗号では無い点の説明だから省いてるの。
>でとをでは意味が全然違う
>>842で説明しているのを遡って蒸し返して議論すべき事なのか?
疑問だが付き合うよ。俺が説明した>>828は
>同じく署名は、自分の公開鍵を事前に撒いといて、秘密鍵でエンコードしたのが公開鍵でデコードして平文と一緒になれば本人が書いたと判断出来る。
>公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
だよな。
「秘密鍵でエンコードしたのが公開鍵でデコードして平文と一緒になれば本人が書いたと判断出来る」と言った。「秘密鍵でエンコード」とハッキリと書いてある。
>>834の「何をハッシュ関数に通すの?」と言う質問に>>838で「平文」と答えてる。で、>>842で説明した。「平文をそのままエンコードせずに」の文意からも「で」を「平文に代わって」と言う意味に取れないのは理解出来ない。
一方行ハッシュ関数ってメッセージダイジェストだぜ。で、
>それに殆どというが他の例があるのか?
>どこにかいてある
これ、考えても解らないと言う意味?
ハッシュ値が平文より長くなる場合には、メッセージダイジェストだから重くなる。これを「おまえまったく理解してないだろう」と言ってる奴が同じ書き込みで聞いてるのな。
ハッシュの説明をしてる訳でも無いのにさ。
憲法違反、通信の秘密の話で、仮想通貨は暗号通貨とも呼ぶけど、署名をしてるだけで暗号化いていない説明をしてるだけだろ。
署名には公開鍵暗号を使うから暗号が出てくるだけ。そして結局「で」「を」話なのな。署名で使う一方行ハッシュ関数はメッセージダイジェストとして使ってるの。
要約データがエンコーダに化けてエンコードする?オカルトか?
>おまえまったく理解してないだろう
の説明が
>文書が秘密鍵を持っている者であると証明すればよいだけ
>秘密鍵でハッシュ値を暗号すればよいだけ
なの?否定するのならもっと詳しく書けよ。
署名を短くする為でもある点とかさ。
あの文はハッシュ値にする理由の説明が主旨では無く、署名であって暗号では無い点の説明だから省いてるの。
>でとをでは意味が全然違う
>>842で説明しているのを遡って蒸し返して議論すべき事なのか?
疑問だが付き合うよ。俺が説明した>>828は
>同じく署名は、自分の公開鍵を事前に撒いといて、秘密鍵でエンコードしたのが公開鍵でデコードして平文と一緒になれば本人が書いたと判断出来る。
>公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
だよな。
「秘密鍵でエンコードしたのが公開鍵でデコードして平文と一緒になれば本人が書いたと判断出来る」と言った。「秘密鍵でエンコード」とハッキリと書いてある。
>>834の「何をハッシュ関数に通すの?」と言う質問に>>838で「平文」と答えてる。で、>>842で説明した。「平文をそのままエンコードせずに」の文意からも「で」を「平文に代わって」と言う意味に取れないのは理解出来ない。
一方行ハッシュ関数ってメッセージダイジェストだぜ。で、
>それに殆どというが他の例があるのか?
>どこにかいてある
これ、考えても解らないと言う意味?
ハッシュ値が平文より長くなる場合には、メッセージダイジェストだから重くなる。これを「おまえまったく理解してないだろう」と言ってる奴が同じ書き込みで聞いてるのな。
ハッシュの説明をしてる訳でも無いのにさ。
憲法違反、通信の秘密の話で、仮想通貨は暗号通貨とも呼ぶけど、署名をしてるだけで暗号化いていない説明をしてるだけだろ。
署名には公開鍵暗号を使うから暗号が出てくるだけ。そして結局「で」「を」話なのな。署名で使う一方行ハッシュ関数はメッセージダイジェストとして使ってるの。
要約データがエンコーダに化けてエンコードする?オカルトか?
861承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 14:43:56.21ID:05fBDKVV ちゃんばばに限らずエアプってのは
リアルで誰からも相手されないんで
レス乞食してるだけなんで、
誹謗中傷さえありがたいと思ってるガイジだよ
リアルで誰からも相手されないんで
レス乞食してるだけなんで、
誹謗中傷さえありがたいと思ってるガイジだよ
862ちゃんばば
2018/05/27(日) 15:08:20.06ID:gXLpLKLl863承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 17:33:02.96ID:kAamHw1T >>860
>文意からも「で」を「平文に代わって」と言う意味に取れないのは理解出来ない。
お前の文章は文意で読よめtってかw
誰に説明してたのか知らんけど人に説明するなら普通に書けないの?
>ハッシュ値が平文より長くなる場合には、メッセージダイジェストだから重くなる。
それはハッシュ値が平文より長くなる場合は、ハッシュ関数通さないって意味か?
重いって書き方は抽象的で人に説明する時は使わんほうがいいぞ
ハッシュ関数も文字数少なければ処理は速いぞ
それとも投入した文字数よりも多くなるってか?
sha256でも64桁の16進数しか返さんぞ
いちいち元の文みてハッシュ関数通すか通さないか決めたりはしないし
署名検証時に比較するのも固定長16進数で比較するから
高々数文字の原文比較するロジック入れる必要はなくなる
>文意からも「で」を「平文に代わって」と言う意味に取れないのは理解出来ない。
お前の文章は文意で読よめtってかw
誰に説明してたのか知らんけど人に説明するなら普通に書けないの?
>ハッシュ値が平文より長くなる場合には、メッセージダイジェストだから重くなる。
それはハッシュ値が平文より長くなる場合は、ハッシュ関数通さないって意味か?
重いって書き方は抽象的で人に説明する時は使わんほうがいいぞ
ハッシュ関数も文字数少なければ処理は速いぞ
それとも投入した文字数よりも多くなるってか?
sha256でも64桁の16進数しか返さんぞ
いちいち元の文みてハッシュ関数通すか通さないか決めたりはしないし
署名検証時に比較するのも固定長16進数で比較するから
高々数文字の原文比較するロジック入れる必要はなくなる
864承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 17:47:28.00ID:z9wsqCfX >>862
お前は頭の病気って気づいてないだろ
お前は頭の病気って気づいてないだろ
865承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 18:01:32.97ID:kAamHw1T866承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 19:17:58.92ID:SWtpr9lt867承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 19:49:52.47ID:8FA3ajXW クソキモオヤジだな
マジキモ
マジキモ
868承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 20:39:27.15ID:+T2Z5P8Z 宣伝じゃないですけどbitbankが「仮想通貨を貸して増やす」ってサービス始めるよね
年数%のBTCがもらえるらしいけど、どんな税計算になるんだろ
年数%のBTCがもらえるらしいけど、どんな税計算になるんだろ
869承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 20:59:29.26ID:9y0BEpdx キモジジイが長文展開する前にさっさと答えとくと、
レンディングも雑所得だよ
貸付規模がでかいとか、事業としてみなせる範囲なら
事業所得でやってみてもいい(要・税理士相談)
そもそも法貨ベースで儲け出るのか?それ
年利数%なんか、仮想通貨元本の下落率のほうが上回りそうだ
レンディングも雑所得だよ
貸付規模がでかいとか、事業としてみなせる範囲なら
事業所得でやってみてもいい(要・税理士相談)
そもそも法貨ベースで儲け出るのか?それ
年利数%なんか、仮想通貨元本の下落率のほうが上回りそうだ
870承認済み名無しさん
2018/05/27(日) 23:14:31.88ID:3WKGf4kO872承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 11:43:10.79ID:m+ZA6/Tj873ちゃんばば
2018/05/28(月) 12:10:15.69ID:saTFGjlJ >>863
>普通に書けないの?
俺には普通に見える。「平文をエンコード。重いのでハッシュ関数を使い要約文でエンコード」と言うと、貴方は「を」ではない「で」なので、要約文をエンコーダと言ってるようにしか見えないと言い張る。
「データA(平文)に代わって小さなデータB(要約文、ハッシュ値)でエンコードする」と言った場合の話は理解出来ない人なのな。
>いちいち元の文みてハッシュ関数通すか通さないか決めたりはしないし
入れるのがメールアドレス1つだけとかと想定出来るのなら、逆に大きくなりそうだから使わない場合もあるので「殆ど」と表現したの。
それを状況を決めつけて否定してるだけかよ。下らない。
>署名検証時に比較するのも固定長16進数で比較するから
この部分の「固定長16進数」って、ハッシュ値を何故バイトでは無く16進で比較?手作業比較を想定してるの?
>>865
>メッセージダイジェストってこの場合ハッシュ値だぞ
そうだよ。何故今頃反応してる?
この場合のハッシュ値は、メッセージダイジェスト、要約文と俺が言ってるのに。
暗号では無く署名してる話をし、署名って、メッセージ本文の暗号化とかの弄っていない平文に秘密鍵でエンコードすると言い。暗号した秘密の部分が無い話をした。
で、重いからハッシュ関数通して出たハッシュ値でエンコードする場合が殆どと、殆どだから説明に入れといた話。
でさ、ハッシュ値はメッセージダイジェスト、要約文ってのは、知らん奴論を言うくらいだから解ってるのだろ?
「重いから要約文でエンコード」と言えば、主旨が平文から要約文に軽くする為に代えるで、ただ単に理由も考えずに要約文を使うという事ではない。
だから「で」で良いの。「平文に代わって要約文で」と言う意味なのだから。
要約する為にハッシュ関数を通したのだからさ。
要約文はデータであってプログラムでは無いしさ。
それをハッシュ値(要約文)をエンコーダプログラムの様に扱ってると指摘してるのだよな?
「平文に代わって」とは受け取れないと言い張ってな。
書いた本人がそういう意味だと言ってるのにさ。前後の文脈からも「平文に代わって」と言う意味にしか見えんのにな。
>普通に書けないの?
俺には普通に見える。「平文をエンコード。重いのでハッシュ関数を使い要約文でエンコード」と言うと、貴方は「を」ではない「で」なので、要約文をエンコーダと言ってるようにしか見えないと言い張る。
「データA(平文)に代わって小さなデータB(要約文、ハッシュ値)でエンコードする」と言った場合の話は理解出来ない人なのな。
>いちいち元の文みてハッシュ関数通すか通さないか決めたりはしないし
入れるのがメールアドレス1つだけとかと想定出来るのなら、逆に大きくなりそうだから使わない場合もあるので「殆ど」と表現したの。
それを状況を決めつけて否定してるだけかよ。下らない。
>署名検証時に比較するのも固定長16進数で比較するから
この部分の「固定長16進数」って、ハッシュ値を何故バイトでは無く16進で比較?手作業比較を想定してるの?
>>865
>メッセージダイジェストってこの場合ハッシュ値だぞ
そうだよ。何故今頃反応してる?
この場合のハッシュ値は、メッセージダイジェスト、要約文と俺が言ってるのに。
暗号では無く署名してる話をし、署名って、メッセージ本文の暗号化とかの弄っていない平文に秘密鍵でエンコードすると言い。暗号した秘密の部分が無い話をした。
で、重いからハッシュ関数通して出たハッシュ値でエンコードする場合が殆どと、殆どだから説明に入れといた話。
でさ、ハッシュ値はメッセージダイジェスト、要約文ってのは、知らん奴論を言うくらいだから解ってるのだろ?
「重いから要約文でエンコード」と言えば、主旨が平文から要約文に軽くする為に代えるで、ただ単に理由も考えずに要約文を使うという事ではない。
だから「で」で良いの。「平文に代わって要約文で」と言う意味なのだから。
要約する為にハッシュ関数を通したのだからさ。
要約文はデータであってプログラムでは無いしさ。
それをハッシュ値(要約文)をエンコーダプログラムの様に扱ってると指摘してるのだよな?
「平文に代わって」とは受け取れないと言い張ってな。
書いた本人がそういう意味だと言ってるのにさ。前後の文脈からも「平文に代わって」と言う意味にしか見えんのにな。
874ちゃんばば
2018/05/28(月) 12:13:24.74ID:saTFGjlJ >>868
>どんな税計算になるんだろ
信用取引用でしょ?
普通に利息で、利子所得区分に入れてもらえず雑所得じゃね?
基因付随での逃げ道とかの話?
税計算で思い出したけど、4/10の金融庁の
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
の
>説明資料(日本仮想通貨交換業協会)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
の文中表記の14と15ページの現物取引と証拠金取引の説明って、違いをアピールしてるよな。
これって原則、雑所得への不服アピールも含まれてる?
>どんな税計算になるんだろ
信用取引用でしょ?
普通に利息で、利子所得区分に入れてもらえず雑所得じゃね?
基因付随での逃げ道とかの話?
税計算で思い出したけど、4/10の金融庁の
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
の
>説明資料(日本仮想通貨交換業協会)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
の文中表記の14と15ページの現物取引と証拠金取引の説明って、違いをアピールしてるよな。
これって原則、雑所得への不服アピールも含まれてる?
875承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 13:53:44.96ID:fF9+byGw >>873
あのさ
言葉すげ換えすぎだろw
>公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
「一方行ハッシュ関数をくぐして出た」これそのものがエンコードする事
言い換えるなら
「一方行ハッシュ関数でエンコードしたハッシュ値を使う」でいいだろう
>入れるのがメールアドレス1つだけとかと想定出来るのなら、逆に大きくなりそうだから使わない場合もあるので「殆ど」と表現したの。
お前の主観をいれてどーする
てか署名の話だろう
文章が本人かどうか改ざんされてないかどうか証明する為のものだぞ
文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
>この部分の「固定長16進数」って、ハッシュ値を何故バイトでは無く16進で比較?手作業比較を想定してるの?
おまえ何いってんの?
ハッシュ関数は16進数で返すのに文字(文字の意味のバイト)に変換してから作業するってかw
ちなみにデータ量として1バイトで16進数二ケタ表示できる
文字にするならその倍の量がいるんだぞ
>16進で比較?手作業比較を想定してるの?
はぁ?
16進演算はコンピューター上では10進演算や文字列比較に比べればはるかに得意なんだけど
どこから手作業って話でてくるw
>この場合のハッシュ値は、メッセージダイジェスト、要約文と俺が言ってるのに。
メッセージダイジェストが出てきたのは>>860が初めて
他人に説明しようとしているなら用語の統一ぐらいしようねお爺ちゃん
あのさ
言葉すげ換えすぎだろw
>公開鍵暗号は重いので平文をそのままエンコードせずに一方行ハッシュ関数をくぐして出たハッシュ値でエンコードする事が殆ど。
「一方行ハッシュ関数をくぐして出た」これそのものがエンコードする事
言い換えるなら
「一方行ハッシュ関数でエンコードしたハッシュ値を使う」でいいだろう
>入れるのがメールアドレス1つだけとかと想定出来るのなら、逆に大きくなりそうだから使わない場合もあるので「殆ど」と表現したの。
お前の主観をいれてどーする
てか署名の話だろう
文章が本人かどうか改ざんされてないかどうか証明する為のものだぞ
文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
>この部分の「固定長16進数」って、ハッシュ値を何故バイトでは無く16進で比較?手作業比較を想定してるの?
おまえ何いってんの?
ハッシュ関数は16進数で返すのに文字(文字の意味のバイト)に変換してから作業するってかw
ちなみにデータ量として1バイトで16進数二ケタ表示できる
文字にするならその倍の量がいるんだぞ
>16進で比較?手作業比較を想定してるの?
はぁ?
16進演算はコンピューター上では10進演算や文字列比較に比べればはるかに得意なんだけど
どこから手作業って話でてくるw
>この場合のハッシュ値は、メッセージダイジェスト、要約文と俺が言ってるのに。
メッセージダイジェストが出てきたのは>>860が初めて
他人に説明しようとしているなら用語の統一ぐらいしようねお爺ちゃん
876承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 14:01:57.48ID:fF9+byGw >>873
あのさお前のいう話を要約すると
すべてにおいて検索した情報を自分で勝手に解釈してるから間違いも多いんだよ
どこぞのほぼコピペ文なら間違いはないんだけど
間にお前の解釈がはいるから間違える
間違えたら前後の文脈(ほぼコピペなので正しい)を読めとか
複数のサイトで調べているから文章に一貫性がない
違う用途の説明サイトを見ているので誤用が多い
あのさお前のいう話を要約すると
すべてにおいて検索した情報を自分で勝手に解釈してるから間違いも多いんだよ
どこぞのほぼコピペ文なら間違いはないんだけど
間にお前の解釈がはいるから間違える
間違えたら前後の文脈(ほぼコピペなので正しい)を読めとか
複数のサイトで調べているから文章に一貫性がない
違う用途の説明サイトを見ているので誤用が多い
877承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 15:08:06.73ID:SeIWaDoB 億り人300人は概ね適正じゃないかな。
ガチホ民が入ってないからこれ含めたらもっといくだろうけどみんなが思ってるほどはいないよ。
なんだかんだビットやエイダだけガチホするのは逆に難しいからな。
儲けても変な草通貨や変なICOに投資しちゃってお金減らすやつも相当いる。
そういう詐欺的なことを回避して儲け続けてるような頭のいい奴は与沢や佐々木みたいに
とっくに税金対策して海外に資産逃がしてるよ。
こんな馬鹿な税制の日本には情弱しか残らん。
ガチホ民が入ってないからこれ含めたらもっといくだろうけどみんなが思ってるほどはいないよ。
なんだかんだビットやエイダだけガチホするのは逆に難しいからな。
儲けても変な草通貨や変なICOに投資しちゃってお金減らすやつも相当いる。
そういう詐欺的なことを回避して儲け続けてるような頭のいい奴は与沢や佐々木みたいに
とっくに税金対策して海外に資産逃がしてるよ。
こんな馬鹿な税制の日本には情弱しか残らん。
878承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 16:33:03.26ID:UX6UytaD ちゃんばば略歴
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
【ちゃんばばこと田原実を相手にするのは時間の無駄】
通常の議論は事実(客観)を提示した上で、
双方の主張(主観)の妥当性を吟味するものである。
しかし田原実はすべてを主観の争いにすり替え、
さらに田原実の主観は本人にとっていつでも完全に正しいものとなるため、
田原実を相手にするのはまったく不毛で、貴重な時間の無駄になる。
「田原実は痴呆っぽいとは言うけど言えばわかるんだろう」
という期待を持つな。言ってもわからない痴呆なんだ。
近所に痴呆老人がいたとしてあなたは議論を打つか?
やらないだろ、時間の無駄だから。
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
【ちゃんばばこと田原実を相手にするのは時間の無駄】
通常の議論は事実(客観)を提示した上で、
双方の主張(主観)の妥当性を吟味するものである。
しかし田原実はすべてを主観の争いにすり替え、
さらに田原実の主観は本人にとっていつでも完全に正しいものとなるため、
田原実を相手にするのはまったく不毛で、貴重な時間の無駄になる。
「田原実は痴呆っぽいとは言うけど言えばわかるんだろう」
という期待を持つな。言ってもわからない痴呆なんだ。
近所に痴呆老人がいたとしてあなたは議論を打つか?
やらないだろ、時間の無駄だから。
879ちゃんばば
2018/05/28(月) 21:27:22.99ID:saTFGjlJ >>875
>「一方行ハッシュ関数をくぐして出た」これそのものがエンコードする事
>言い換えるなら
>「一方行ハッシュ関数でエンコードしたハッシュ値を使う」でいいだろう
まず「でいいだろう」って何?より良い表現を誰かが求めたのか?
「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
共通鍵暗号の様に軽くないの。そして署名は暗号と逆の鍵を使うだけ。だから本文がでかいと署名もでかくなるの。
SHA2−256なら32バイトに要約出来て署名が小さくなるの。
軽くする為になの。それを補足で言っただけ。言いたい主旨を変えるのかよ。
>文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
言われた奴は落ちないか高が知れてると主張し、言った奴は本文1バイトを持ち出しだいぶ落ちると言ったが、それ自体が高が知れてて、
10バイトや20バイトだと微々たるくらいしか落ちなかったな。
結果の数字だけで計算過程の論拠もリンクもされず、高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
それをどう確認した?
貴方が「全て」と言った話に俺が「殆ど」と言い絡んでる訳じゃないからな。主旨と関係無い所だしな。
>ハッシュ関数は16進数で返すのに文字(文字の意味のバイト)に変換してから作業するってかw
ちょっとしたど忘れや勘違いは誰にでもあるが、言われても気付かないのは知らんのね。
SHA2-256だと、人に見せる所では16進数のhexで64文字で表すのが定番だが、内部では32バイト(256ビット)のまま比較してるの。
>>876
>間にお前の解釈がはいるから間違える
その貴方の解釈は主観に過ぎない。客観的な根拠で何一つ説明出来ていないよな。間違ってるんじゃね?
>「一方行ハッシュ関数をくぐして出た」これそのものがエンコードする事
>言い換えるなら
>「一方行ハッシュ関数でエンコードしたハッシュ値を使う」でいいだろう
まず「でいいだろう」って何?より良い表現を誰かが求めたのか?
「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
共通鍵暗号の様に軽くないの。そして署名は暗号と逆の鍵を使うだけ。だから本文がでかいと署名もでかくなるの。
SHA2−256なら32バイトに要約出来て署名が小さくなるの。
軽くする為になの。それを補足で言っただけ。言いたい主旨を変えるのかよ。
>文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
言われた奴は落ちないか高が知れてると主張し、言った奴は本文1バイトを持ち出しだいぶ落ちると言ったが、それ自体が高が知れてて、
10バイトや20バイトだと微々たるくらいしか落ちなかったな。
結果の数字だけで計算過程の論拠もリンクもされず、高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
それをどう確認した?
貴方が「全て」と言った話に俺が「殆ど」と言い絡んでる訳じゃないからな。主旨と関係無い所だしな。
>ハッシュ関数は16進数で返すのに文字(文字の意味のバイト)に変換してから作業するってかw
ちょっとしたど忘れや勘違いは誰にでもあるが、言われても気付かないのは知らんのね。
SHA2-256だと、人に見せる所では16進数のhexで64文字で表すのが定番だが、内部では32バイト(256ビット)のまま比較してるの。
>>876
>間にお前の解釈がはいるから間違える
その貴方の解釈は主観に過ぎない。客観的な根拠で何一つ説明出来ていないよな。間違ってるんじゃね?
880承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 22:40:23.49ID:mA4+Ljdw >>879
>まず「でいいだろう」って何?より良い表現を誰かが求めたのか?
お前じゃね?
>「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
何がいいたいのかわからないほど頭悪いの?
>ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
混同してるのはお前の腐った脳みそw
>まず「でいいだろう」って何?より良い表現を誰かが求めたのか?
お前じゃね?
>「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
何がいいたいのかわからないほど頭悪いの?
>ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
混同してるのはお前の腐った脳みそw
881承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 23:40:46.94ID:fF9+byGw >>879
あんたも懲りないねぇ
>この部分の「固定長16進数」って、ハッシュ値を何故バイトでは無く16進で比較?手作業比較を想定してるの?
こんな事いってるレベルなのにまたググって分かったつもりで書いてるんだな
いやーその努力泣けてくるねw
>ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。
ボケ老人か?
>「データA(平文)に代わって小さなデータB(要約文、ハッシュ値)でエンコードする」と言った場合の話は理解出来ない人なのな。
お前自身がこう言ってるのに急に公開鍵暗号になぜすり替わるんだw
>俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
>高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どっちなんだよw
お前の記憶の話なんてボケ過ぎて何を言ってるのかわからんぞ
その議論の話っていつの話だ
どうせ原文だせないんだろ
>どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
>それをどう確認した?
そっくりそのままお前に返すわ
議論の記憶だけじゃなくてお前はどう確認した?
俺はハッシュ値の入っていない署名などみたことが無いし
システム上16進で比較したほうが圧倒的に速い
わざわざ文字比較などせん
>ちょっとしたど忘れや勘違いは誰にでもあるが、言われても気付かないのは知らんのね。
>SHA2-256だと、人に見せる所では16進数のhexで64文字で表すのが定番だが、内部では32バイト(256ビット)のまま比較してるの。
激しく笑わせてくれるなw
俺はsha256でも64桁の16進数といったが64バイトとは言ってないぞ
16進数は1バイトで2桁表すことができるの知らんの?
基本中の基本だぞ
だから内部だろうが人に見せるところだろうが32バイトなんだよw
それに手作業とか言ってたのは消せないからw
もうさちょっとググっただけで理解したようにするの辞めたほうがいいよ
恥かいてるのわからんの?
あんたも懲りないねぇ
>この部分の「固定長16進数」って、ハッシュ値を何故バイトでは無く16進で比較?手作業比較を想定してるの?
こんな事いってるレベルなのにまたググって分かったつもりで書いてるんだな
いやーその努力泣けてくるねw
>ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。
ボケ老人か?
>「データA(平文)に代わって小さなデータB(要約文、ハッシュ値)でエンコードする」と言った場合の話は理解出来ない人なのな。
お前自身がこう言ってるのに急に公開鍵暗号になぜすり替わるんだw
>俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
>高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どっちなんだよw
お前の記憶の話なんてボケ過ぎて何を言ってるのかわからんぞ
その議論の話っていつの話だ
どうせ原文だせないんだろ
>どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
>それをどう確認した?
そっくりそのままお前に返すわ
議論の記憶だけじゃなくてお前はどう確認した?
俺はハッシュ値の入っていない署名などみたことが無いし
システム上16進で比較したほうが圧倒的に速い
わざわざ文字比較などせん
>ちょっとしたど忘れや勘違いは誰にでもあるが、言われても気付かないのは知らんのね。
>SHA2-256だと、人に見せる所では16進数のhexで64文字で表すのが定番だが、内部では32バイト(256ビット)のまま比較してるの。
激しく笑わせてくれるなw
俺はsha256でも64桁の16進数といったが64バイトとは言ってないぞ
16進数は1バイトで2桁表すことができるの知らんの?
基本中の基本だぞ
だから内部だろうが人に見せるところだろうが32バイトなんだよw
それに手作業とか言ってたのは消せないからw
もうさちょっとググっただけで理解したようにするの辞めたほうがいいよ
恥かいてるのわからんの?
882承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 23:48:55.85ID:fF9+byGw ああ、すまん
人の目に見えるように変換した場合は文字に直して表示はしてるわな
計算は手計算ではなく16進で演算してるけどな
人の目に見えるように変換した場合は文字に直して表示はしてるわな
計算は手計算ではなく16進で演算してるけどな
883承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 00:03:01.13ID:078JxwA7 糞尿たらしながら近づいてくる老人をわざわざ叩く奴も
結局糞尿野郎なんだろ
結局糞尿野郎なんだろ
885ちゃんばば
2018/05/29(火) 16:03:44.24ID:ZYvv3K0J >>881
>>「データA(平文)に代わって小さなデータB(要約文、ハッシュ値)でエンコードする」と言った場合の話は理解出来ない人なのな。
>お前自身がこう言ってるのに急に公開鍵暗号になぜすり替わるんだw
え?どう見ても公開鍵暗号での署名の話だろ。何故そう見えない?
小さなデータBを作るのがハッシュ関数をくぐす行為だろ。
で、そのハッシュ値「を」エンコードするのが署名じゃん。Aに代わってB「で」署名のエンコードをするの。
ついでに「電子署名 ハッシュ 必要性」でググって一番上のを見たら
>電子署名のしくみでは、先ほどのべた公開鍵暗号による暗号化、復号などの処理を行いますが、この処理は比較的重く時間のかかるものなので、
>ハッシュ関数を利用して、電子ファイルを小さな固定長の数値に変換してから処理することで、計算を効率化しています。
https://www.itis.nssol.nssmc.com/blog/contracthub/hint07.html
と「この処理は比較的重く」と言ってる。「重い」と言った表現も否定されていたが、他の奴も言ってるよな。
そして目的は「小さな」で効率化とハッキリ言ってる。
目的がこれなの。だから10文字20文字しか使わない場合はSHA2-256なら32バイトだから大きくなるの。
可能性があるし、オープンソースでもろくに確認してないし、クローズドソースなんて見れもしない。
だから「殆ど」と言ったまで。それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん。
「殆ど」を否定したいのなら、客観的な根拠を述べて好きにしてくれ。
>議論の記憶だけじゃなくてお前はどう確認した?
何これ?証明する気がないのに絡んでるの?
過去に俺自身が無しでの実装を検討したから、議論を調べてるの。
強度が弱くなると言う主張はあちこちで見たが、論拠を具体的に説明したのは結局見れなかった。
だからこそ、計算の効率化の上の引用文の様な解説が主流なんだよ。
続く
>>「データA(平文)に代わって小さなデータB(要約文、ハッシュ値)でエンコードする」と言った場合の話は理解出来ない人なのな。
>お前自身がこう言ってるのに急に公開鍵暗号になぜすり替わるんだw
え?どう見ても公開鍵暗号での署名の話だろ。何故そう見えない?
小さなデータBを作るのがハッシュ関数をくぐす行為だろ。
で、そのハッシュ値「を」エンコードするのが署名じゃん。Aに代わってB「で」署名のエンコードをするの。
ついでに「電子署名 ハッシュ 必要性」でググって一番上のを見たら
>電子署名のしくみでは、先ほどのべた公開鍵暗号による暗号化、復号などの処理を行いますが、この処理は比較的重く時間のかかるものなので、
>ハッシュ関数を利用して、電子ファイルを小さな固定長の数値に変換してから処理することで、計算を効率化しています。
https://www.itis.nssol.nssmc.com/blog/contracthub/hint07.html
と「この処理は比較的重く」と言ってる。「重い」と言った表現も否定されていたが、他の奴も言ってるよな。
そして目的は「小さな」で効率化とハッキリ言ってる。
目的がこれなの。だから10文字20文字しか使わない場合はSHA2-256なら32バイトだから大きくなるの。
可能性があるし、オープンソースでもろくに確認してないし、クローズドソースなんて見れもしない。
だから「殆ど」と言ったまで。それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん。
「殆ど」を否定したいのなら、客観的な根拠を述べて好きにしてくれ。
>議論の記憶だけじゃなくてお前はどう確認した?
何これ?証明する気がないのに絡んでるの?
過去に俺自身が無しでの実装を検討したから、議論を調べてるの。
強度が弱くなると言う主張はあちこちで見たが、論拠を具体的に説明したのは結局見れなかった。
だからこそ、計算の効率化の上の引用文の様な解説が主流なんだよ。
続く
886ちゃんばば
2018/05/29(火) 16:04:41.67ID:ZYvv3K0J 続き
>システム上16進で比較したほうが圧倒的に速い
わざわざ文字比較などせん
未だにユーザーインターフェースと内部処理の違いを理解していないのな。
1バイトは8ビット。256進数なの。それを2文字に別けて4ビットの16進ダンプ入力とかしてるだけ。キリ番だからな。
BASE64は6ビットで、3バイト24ビットを4文字で表す。これも良く使う。アスキーコードの英数大文字小文字に記号を入れてな。メールでは超古い実装は7ビットしか通らんから。
ビットコインのアドレスにはBASE58を使ってる。手書きやプリンターでの印字を想定して似た文字を1つに絞ってる。これらはユーザーインターフェース。
倍精度浮動小数点数演算なら64ビットでデータは8バイトなの。それを人に見せる時に0.1254みたいな数字にしてるだけ。2進数や16進数で見たけりゃ見れるよ。
hex(16進数)は同じか比較する時に見やすいの。32バイトのハッシュ値が倍のサイズになるけどな。
アスキーコードは7ビットしか無いし、改行、タブ、ベル、改ページなどの制御コードが入ってだし。国によって\(バックスラッシュ)に¥(Yに=を重ねたエン)を割り当てたりしてる。
だから1バイトをそのまま表示する事が出来ないからね。
>システム上16進で比較したほうが圧倒的に速い
わざわざ文字比較などせん
未だにユーザーインターフェースと内部処理の違いを理解していないのな。
1バイトは8ビット。256進数なの。それを2文字に別けて4ビットの16進ダンプ入力とかしてるだけ。キリ番だからな。
BASE64は6ビットで、3バイト24ビットを4文字で表す。これも良く使う。アスキーコードの英数大文字小文字に記号を入れてな。メールでは超古い実装は7ビットしか通らんから。
ビットコインのアドレスにはBASE58を使ってる。手書きやプリンターでの印字を想定して似た文字を1つに絞ってる。これらはユーザーインターフェース。
倍精度浮動小数点数演算なら64ビットでデータは8バイトなの。それを人に見せる時に0.1254みたいな数字にしてるだけ。2進数や16進数で見たけりゃ見れるよ。
hex(16進数)は同じか比較する時に見やすいの。32バイトのハッシュ値が倍のサイズになるけどな。
アスキーコードは7ビットしか無いし、改行、タブ、ベル、改ページなどの制御コードが入ってだし。国によって\(バックスラッシュ)に¥(Yに=を重ねたエン)を割り当てたりしてる。
だから1バイトをそのまま表示する事が出来ないからね。
887ちゃんばば
2018/05/29(火) 16:05:37.87ID:ZYvv3K0J >>882
>人の目に見えるように変換した場合は文字に直して表示はしてるわな
やっと気づいたか。
>計算は手計算ではなく16進で演算してるけどな
まだ言ってるのな。
>>863で
>sha256でも64桁の16進数しか返さんぞ
と64桁に拘っていたのに......
z80とかの8ビットCPU時代の整数演算でも16進の4ビット演算など使ってない。8ビット演算が出来るから8ビットCPUなの。
で、今の殆どのCPUは64ビット演算が出来るが、旧マシン等を考慮して32ビット演算で動かすsha256を使うのが定番。sha512は64ビット演算で動かすからな。
バイト単位では無く、32ビット4バイトや64ビット8バイト毎に区切って比較してるかも知れないが、1バイトを2つに割って4ビット毎に比較するなんてマジでやってると思ってるの?
ハッシュ値は内部では32バイトのデータのままでは?
32バイトのまま、そのまま同じか比較すれば良いだけだろ。何故64個に叩き切ってから比較したがる?
16進の意味を根本的に理解していないのな。
数字を10進数で表示する場合は、0から9の10個で表現する。
同様に2進数なら0と1。16進数は0から9にaからfも使う。これが1バイト8ビットを半分に割った4ビットでキリ番だからよく使ってるだけ。
>人の目に見えるように変換した場合は文字に直して表示はしてるわな
やっと気づいたか。
>計算は手計算ではなく16進で演算してるけどな
まだ言ってるのな。
>>863で
>sha256でも64桁の16進数しか返さんぞ
と64桁に拘っていたのに......
z80とかの8ビットCPU時代の整数演算でも16進の4ビット演算など使ってない。8ビット演算が出来るから8ビットCPUなの。
で、今の殆どのCPUは64ビット演算が出来るが、旧マシン等を考慮して32ビット演算で動かすsha256を使うのが定番。sha512は64ビット演算で動かすからな。
バイト単位では無く、32ビット4バイトや64ビット8バイト毎に区切って比較してるかも知れないが、1バイトを2つに割って4ビット毎に比較するなんてマジでやってると思ってるの?
ハッシュ値は内部では32バイトのデータのままでは?
32バイトのまま、そのまま同じか比較すれば良いだけだろ。何故64個に叩き切ってから比較したがる?
16進の意味を根本的に理解していないのな。
数字を10進数で表示する場合は、0から9の10個で表現する。
同様に2進数なら0と1。16進数は0から9にaからfも使う。これが1バイト8ビットを半分に割った4ビットでキリ番だからよく使ってるだけ。
888承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 16:44:56.60ID:Hn7Gn4ZQ 経費
車両代。リースと減価償却。
車検等含むすべての維持費。燃料費。
携帯やインターネット代。ケーブルテレビ代。
飲み代含む全ての外食費用。タクシー、運転代行費用。
自宅の光熱費全て。
ゴルフ代。
車両代。リースと減価償却。
車検等含むすべての維持費。燃料費。
携帯やインターネット代。ケーブルテレビ代。
飲み代含む全ての外食費用。タクシー、運転代行費用。
自宅の光熱費全て。
ゴルフ代。
889ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:09:20.09ID:XiBpA4Dz ビットコインってデフレ通貨なのか?
>ビットコインを未来のお金だと信じる理由
https://btcnews.jp/5pzpw03h15977/
の記事で
>法定通貨は、中央銀行によって供給量が拡大され続けていくため、インフレ通貨だと言えます。
>一方、ビットコインは4年毎に供給量が半減される「半減期」を迎え、供給量が縮小し続けるためデフレ通貨だといえます。
と「デフレ通貨」と言ってるが、論拠はフリードマンの
>「インフレとは市場における通貨供給量の拡大を意味し、デフレとは市場における通貨供給量の縮小を意味する」
の通貨供給量の話らしい。
この話や記事の後半も何度も見た話なので、すまん、読んでない。
で、通貨供給量って意味合いは微妙な違いは色々あるが、現預金の事だよな。マネーサプライやマネーストックとも言う。
これって、去年新規に増やした量に対して今年増やすか否かの値じゃ無いよな。残高。
ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
>ビットコインを未来のお金だと信じる理由
https://btcnews.jp/5pzpw03h15977/
の記事で
>法定通貨は、中央銀行によって供給量が拡大され続けていくため、インフレ通貨だと言えます。
>一方、ビットコインは4年毎に供給量が半減される「半減期」を迎え、供給量が縮小し続けるためデフレ通貨だといえます。
と「デフレ通貨」と言ってるが、論拠はフリードマンの
>「インフレとは市場における通貨供給量の拡大を意味し、デフレとは市場における通貨供給量の縮小を意味する」
の通貨供給量の話らしい。
この話や記事の後半も何度も見た話なので、すまん、読んでない。
で、通貨供給量って意味合いは微妙な違いは色々あるが、現預金の事だよな。マネーサプライやマネーストックとも言う。
これって、去年新規に増やした量に対して今年増やすか否かの値じゃ無いよな。残高。
ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
890ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:10:01.75ID:XiBpA4Dz クロスボーダー取引での支払いに仮想通貨が便利とかの妄想を前提にしてる気がする。
>株は競争過多で米国が金融覇権握ってるわけで
覇権?そうとも言えないんじゃ?
資金を集め易い所が有利な面はあるが、その程度。
>FXは存在感あるけど産業振興にはならないし、
解らないのがここ。上のはそう思い込んでいる奴らが居る事は承知してる。
外貨の両替は原則雑所得で総合課税。
FXの様な多くのFX屋が呑んで売買してる様になると仮想通貨も分離課税になると仮定すると、クロスボーダー取引での仮想通貨での支払いの為替差益はあくまでも総合課税。
仮想通貨のFXだけが分離課税になると思う。
で、ここからが更に問題だと俺は思っているのだが、分離課税であるFXで為替差損が発生しない様にリスクヘッジをすると、1億の為替差損が発生するとFXで1億くらいの為替差益が出たり、逆に差益が発生するとFXで差益が出る様にするよな。
そして、この場合の税金だけど、どちらも分離課税だったり、どちらも総合課税だったら、税金は差し引き0で手数料ちょっと払ってリスクヘッジ完了。
ところがだ、総合課税で1億利益が出て、分離課税で1億の損失が出た場合。逆に、総合課税で1億の損失、分離課税で1億の利益。
どちらもうんざり。リスクヘッジにはならん。
クロスボーダー取引ありきと考えた場合に、分離課税になる事がメリットあるの?
上がり下がりの丁半博打なら、税優遇する必要性ってあるのか?
クロスボーダー取引の為替差損リスクヘッジに分離課税のFXは使えないの。
海外FXなら使えるけど。総合課税だから。
分離課税化はリスクヘッジ利用者を海外に追い出すよな。
>株は競争過多で米国が金融覇権握ってるわけで
覇権?そうとも言えないんじゃ?
資金を集め易い所が有利な面はあるが、その程度。
>FXは存在感あるけど産業振興にはならないし、
解らないのがここ。上のはそう思い込んでいる奴らが居る事は承知してる。
外貨の両替は原則雑所得で総合課税。
FXの様な多くのFX屋が呑んで売買してる様になると仮想通貨も分離課税になると仮定すると、クロスボーダー取引での仮想通貨での支払いの為替差益はあくまでも総合課税。
仮想通貨のFXだけが分離課税になると思う。
で、ここからが更に問題だと俺は思っているのだが、分離課税であるFXで為替差損が発生しない様にリスクヘッジをすると、1億の為替差損が発生するとFXで1億くらいの為替差益が出たり、逆に差益が発生するとFXで差益が出る様にするよな。
そして、この場合の税金だけど、どちらも分離課税だったり、どちらも総合課税だったら、税金は差し引き0で手数料ちょっと払ってリスクヘッジ完了。
ところがだ、総合課税で1億利益が出て、分離課税で1億の損失が出た場合。逆に、総合課税で1億の損失、分離課税で1億の利益。
どちらもうんざり。リスクヘッジにはならん。
クロスボーダー取引ありきと考えた場合に、分離課税になる事がメリットあるの?
上がり下がりの丁半博打なら、税優遇する必要性ってあるのか?
クロスボーダー取引の為替差損リスクヘッジに分離課税のFXは使えないの。
海外FXなら使えるけど。総合課税だから。
分離課税化はリスクヘッジ利用者を海外に追い出すよな。
891ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:10:41.81ID:XiBpA4Dz 「節税」の言葉の意味やイメージって、枠組み(スキーム)的な意味と経費に出来るか?の2つがあるし、節税、租税回避、脱税の3つの区分での話もあるけど、
「税務署がわかるわけ無いし」論を前面に出す必要があるのなら、貴方自身が節税と思ってるのか疑問。
「脱税」を税務署が解るかの話に見える。
元々は追証を食らって払わない話だったけど、払わないと決めた段階で経費に入れるのは無理だし、入れたのなら利益にも入れなければならない。
12月までは払うつもりで経費に入れ、翌年に払わない事にしたら2年に利益を分散する事は可能だとは思うが、その程度。含み益を売らずに年を越す方がスマート。
そして、その後のオレオレ取引所の話を前提にしてたのだろ?
で、枠組みの話を。
取引で負けたら税が少なくなるが、それを節税と呼んでいたのか?
追証を経費に入れるって事は、自分が経営してる取引所では利益になってしまう。
で、法人や海外の友達の話が出てたんだよね。
「海外の友達」と経済合理性のあるガチな取引をする前提?
俺には利益移転の細工にしか見えなかった。
細工ならオレオレ取引所は振りに過ぎず、海外の友達に激安で売って利益移転したに過ぎない。
だからこそ、贈与、50%、5%ルールの話をしてたの。関係あるだろ。
しかも実態は友達に預けてるだけだろ?まさか、ガチの取引で負けて税が少なくなる事を「節税」と呼んでいる?
で、話が頭の話に戻って「税務署がわかるわけ無いし」論。全く節税の要素が感じられん。
「税務署がわかるわけ無いし」論を前面に出す必要があるのなら、貴方自身が節税と思ってるのか疑問。
「脱税」を税務署が解るかの話に見える。
元々は追証を食らって払わない話だったけど、払わないと決めた段階で経費に入れるのは無理だし、入れたのなら利益にも入れなければならない。
12月までは払うつもりで経費に入れ、翌年に払わない事にしたら2年に利益を分散する事は可能だとは思うが、その程度。含み益を売らずに年を越す方がスマート。
そして、その後のオレオレ取引所の話を前提にしてたのだろ?
で、枠組みの話を。
取引で負けたら税が少なくなるが、それを節税と呼んでいたのか?
追証を経費に入れるって事は、自分が経営してる取引所では利益になってしまう。
で、法人や海外の友達の話が出てたんだよね。
「海外の友達」と経済合理性のあるガチな取引をする前提?
俺には利益移転の細工にしか見えなかった。
細工ならオレオレ取引所は振りに過ぎず、海外の友達に激安で売って利益移転したに過ぎない。
だからこそ、贈与、50%、5%ルールの話をしてたの。関係あるだろ。
しかも実態は友達に預けてるだけだろ?まさか、ガチの取引で負けて税が少なくなる事を「節税」と呼んでいる?
で、話が頭の話に戻って「税務署がわかるわけ無いし」論。全く節税の要素が感じられん。
892ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:11:10.27ID:XiBpA4Dz まず「でいいだろう」って何?より良い表現を誰かが求めたのか?
「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
共通鍵暗号の様に軽くないの。そして署名は暗号と逆の鍵を使うだけ。だから本文がでかいと署名もでかくなるの。
SHA2−256なら32バイトに要約出来て署名が小さくなるの。
軽くする為になの。それを補足で言っただけ。言いたい主旨を変えるのかよ。
>文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
言われた奴は落ちないか高が知れてると主張し、言った奴は本文1バイトを持ち出しだいぶ落ちると言ったが、それ自体が高が知れてて、
10バイトや20バイトだと微々たるくらいしか落ちなかったな。
結果の数字だけで計算過程の論拠もリンクもされず、高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
それをどう確認した?
貴方が「全て」と言った話に俺が「殆ど」と言い絡んでる訳じゃないからな。主旨と関係無い所だしな。
>ハッシュ関数は16進数で返すのに文字(文字の意味のバイト)に変換してから作業するってかw
ちょっとしたど忘れや勘違いは誰にでもあるが、言われても気付かないのは知らんのね。
SHA2-256だと、人に見せる所では16進数のhexで64文字で表すのが定番だが、内部では32バイト(256ビット)のまま比較してるの。
「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
共通鍵暗号の様に軽くないの。そして署名は暗号と逆の鍵を使うだけ。だから本文がでかいと署名もでかくなるの。
SHA2−256なら32バイトに要約出来て署名が小さくなるの。
軽くする為になの。それを補足で言っただけ。言いたい主旨を変えるのかよ。
>文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
言われた奴は落ちないか高が知れてると主張し、言った奴は本文1バイトを持ち出しだいぶ落ちると言ったが、それ自体が高が知れてて、
10バイトや20バイトだと微々たるくらいしか落ちなかったな。
結果の数字だけで計算過程の論拠もリンクもされず、高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
それをどう確認した?
貴方が「全て」と言った話に俺が「殆ど」と言い絡んでる訳じゃないからな。主旨と関係無い所だしな。
>ハッシュ関数は16進数で返すのに文字(文字の意味のバイト)に変換してから作業するってかw
ちょっとしたど忘れや勘違いは誰にでもあるが、言われても気付かないのは知らんのね。
SHA2-256だと、人に見せる所では16進数のhexで64文字で表すのが定番だが、内部では32バイト(256ビット)のまま比較してるの。
893ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:11:43.51ID:XiBpA4Dz まず「でいいだろう」って何?より良い表現を誰かが求めたのか?
「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
共通鍵暗号の様に軽くないの。そして署名は暗号と逆の鍵を使うだけ。だから本文がでかいと署名もでかくなるの。
SHA2−256なら32バイトに要約出来て署名が小さくなるの。
軽くする為になの。それを補足で言っただけ。言いたい主旨を変えるのかよ。
>文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
言われた奴は落ちないか高が知れてると主張し、言った奴は本文1バイトを持ち出しだいぶ落ちると言ったが、それ自体が高が知れてて、
10バイトや20バイトだと微々たるくらいしか落ちなかったな。
結果の数字だけで計算過程の論拠もリンクもされず、高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
それをどう確認した?
貴方が「全て」と言った話に俺が「殆ど」と言い絡んでる訳じゃないからな。主旨と関係無い所だしな。
「これそのものがエンコードする事」もさ、何を言いたいの?
ハッシュでのエンコードでは無く、公開鍵暗号が重いから公開鍵暗号での署名する時のエンコードの話をしてるのにさ。混同してるのか?
共通鍵暗号の様に軽くないの。そして署名は暗号と逆の鍵を使うだけ。だから本文がでかいと署名もでかくなるの。
SHA2−256なら32バイトに要約出来て署名が小さくなるの。
軽くする為になの。それを補足で言っただけ。言いたい主旨を変えるのかよ。
>文の大小で使う使わないのお話しでわないわw
俺は短い文しか前提としていないシステムでハッシュ無しで高速化を図った話は強度の議論で見た事ある。
言われた奴は落ちないか高が知れてると主張し、言った奴は本文1バイトを持ち出しだいぶ落ちると言ったが、それ自体が高が知れてて、
10バイトや20バイトだと微々たるくらいしか落ちなかったな。
結果の数字だけで計算過程の論拠もリンクもされず、高が知れてて高速化にはありかもと思った記憶がある。
どのシステムでも必ずハッシュは入ってるの?
それをどう確認した?
貴方が「全て」と言った話に俺が「殆ど」と言い絡んでる訳じゃないからな。主旨と関係無い所だしな。
894ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:12:08.88ID:XiBpA4Dz 俺は車の減価償却費を95%計上した年も有ったけど。
提出した決算書で95%計上してるのは一目で判るが、実際95%を仕事に使ってるのならビビる事は無いのでは?
あと、仕事で使わない車なら、法人が買って個人に使わせるのなら現物給与処理しないと。
半々とかならどうなのだろう?
費用も半々であるべきと思うが、購入の稟議書とか残すとしても「個人と半々で使う」とは書かないのだろうな。
書いた場合は、半分現物給与処理?
提出した決算書で95%計上してるのは一目で判るが、実際95%を仕事に使ってるのならビビる事は無いのでは?
あと、仕事で使わない車なら、法人が買って個人に使わせるのなら現物給与処理しないと。
半々とかならどうなのだろう?
費用も半々であるべきと思うが、購入の稟議書とか残すとしても「個人と半々で使う」とは書かないのだろうな。
書いた場合は、半分現物給与処理?
895ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:12:28.54ID:XiBpA4Dz 外食代で、自分が仕事の外食と判断したら経費なのは個人事業でも変わらないでしょ?
個人事業主と法人で差は無い気がするけど、有った?
法人だと接待交際費に全額計上出来ないとか、だから5000円基準で会議費で処理すると法改正されてきたのだよね。
法人の方が厳しかったイメージあるけど。
>そこを税務調査で否認されたら仕方がないが決して脱税では無い
社員慰労と称して、社員の奥さんや彼女とのデートでの外食をぶっ込んでるの?
個人事業では通らないのが法人なら通ると言う趣旨で言ってたと思うのだが、何をぶっ込んだ?
税務署と見解の相違はあるかも知れないが、無理筋をぶっ込んでるの?
法人ならぶっ込んで当然と思ってる?
イメージが出来ないんだよ。外食で個人事業では無理で法人なら通るのが当たり前なのが。
法人のメリットの話だよね?
個人事業主と法人で差は無い気がするけど、有った?
法人だと接待交際費に全額計上出来ないとか、だから5000円基準で会議費で処理すると法改正されてきたのだよね。
法人の方が厳しかったイメージあるけど。
>そこを税務調査で否認されたら仕方がないが決して脱税では無い
社員慰労と称して、社員の奥さんや彼女とのデートでの外食をぶっ込んでるの?
個人事業では通らないのが法人なら通ると言う趣旨で言ってたと思うのだが、何をぶっ込んだ?
税務署と見解の相違はあるかも知れないが、無理筋をぶっ込んでるの?
法人ならぶっ込んで当然と思ってる?
イメージが出来ないんだよ。外食で個人事業では無理で法人なら通るのが当たり前なのが。
法人のメリットの話だよね?
896ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:12:56.44ID:XiBpA4Dz どう見ても公開鍵暗号での署名の話だろ。何故そう見えない?
小さなデータBを作るのがハッシュ関数をくぐす行為だろ。
で、そのハッシュ値「を」エンコードするのが署名じゃん。Aに代わってB「で」署名のエンコードをするの。
ついでに「電子署名 ハッシュ 必要性」でググって一番上のを見たら
>電子署名のしくみでは、先ほどのべた公開鍵暗号による暗号化、復号などの処理を行いますが、この処理は比較的重く時間のかかるものなので、
>ハッシュ関数を利用して、電子ファイルを小さな固定長の数値に変換してから処理することで、計算を効率化しています。
https://www.itis.nssol.nssmc.com/blog/contracthub/hint07.html
と「この処理は比較的重く」と言ってる。「重い」と言った表現も否定されていたが、他の奴も言ってるよな。
そして目的は「小さな」で効率化とハッキリ言ってる。
目的がこれなの。だから10文字20文字しか使わない場合はSHA2-256なら32バイトだから大きくなるの。
可能性があるし、オープンソースでもろくに確認してないし、クローズドソースなんて見れもしない。
だから「殆ど」と言ったまで。それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん。
「殆ど」を否定したいのなら、客観的な根拠を述べて好きにしてくれ。
小さなデータBを作るのがハッシュ関数をくぐす行為だろ。
で、そのハッシュ値「を」エンコードするのが署名じゃん。Aに代わってB「で」署名のエンコードをするの。
ついでに「電子署名 ハッシュ 必要性」でググって一番上のを見たら
>電子署名のしくみでは、先ほどのべた公開鍵暗号による暗号化、復号などの処理を行いますが、この処理は比較的重く時間のかかるものなので、
>ハッシュ関数を利用して、電子ファイルを小さな固定長の数値に変換してから処理することで、計算を効率化しています。
https://www.itis.nssol.nssmc.com/blog/contracthub/hint07.html
と「この処理は比較的重く」と言ってる。「重い」と言った表現も否定されていたが、他の奴も言ってるよな。
そして目的は「小さな」で効率化とハッキリ言ってる。
目的がこれなの。だから10文字20文字しか使わない場合はSHA2-256なら32バイトだから大きくなるの。
可能性があるし、オープンソースでもろくに確認してないし、クローズドソースなんて見れもしない。
だから「殆ど」と言ったまで。それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん。
「殆ど」を否定したいのなら、客観的な根拠を述べて好きにしてくれ。
897ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:13:53.34ID:XiBpA4Dz 「必ず」?誰が「必ず」なんて話をしてる?
記事はフリードマンのマネーストックの話を持ち出してビットコインデフレ通貨論を述べている訳で、比較対比の法定通貨をインフレ通貨と定義してるが、より多く増やしてデフレ通貨ってのは可笑しいって話をしているのだが。
マネーストックを減少させたらデフレになるのに、今後も121年間も増加させ続けるのにね。
>ビットコインは去年に比べてインフレになってるのか?
需給バランスで変わるからでしょ?
使用者が増えたり、使う率や額が増えても必要なのだから需要は増えるが、バブルで買い占めてる奴がいるのが価格に1番影響を与えているのでは?
ただ、この話と記事のマネーストックの話を持ち出してのデフレ通貨論とは別。
論拠にフリードマンのマネーストックの増加でインフレ、減少でデフレ論があるのだろ。記事はそれを引用して述べている。
で、増加させ続けていた法定通貨をインフレ通貨、そして半減期で新規発行量を減らして行くビットコインをデフレ通貨と言い出したのが記事。
で、マネーストックとは残高だから、新規発行量を減らして行っても増えるの。
減らねーの。残高だからな。マイナスじゃないと減らん。
一昨年は9%も増やしてる。法定通貨より増加率が多いの。
2年目は100%増、3年目は50%増だよ。
理解出来ないから解らんのか?
フリードマンの理屈では、新規発行量をマイナスにするとデフレになると言ってるの。
マイナスにしていないし、法定通貨よりはとてつもなく増加率は高かったの。
新規発行が止まるのは121年後らしい。別の記事でそう述べられてた。
記事はフリードマンのマネーストックの話を持ち出してビットコインデフレ通貨論を述べている訳で、比較対比の法定通貨をインフレ通貨と定義してるが、より多く増やしてデフレ通貨ってのは可笑しいって話をしているのだが。
マネーストックを減少させたらデフレになるのに、今後も121年間も増加させ続けるのにね。
>ビットコインは去年に比べてインフレになってるのか?
需給バランスで変わるからでしょ?
使用者が増えたり、使う率や額が増えても必要なのだから需要は増えるが、バブルで買い占めてる奴がいるのが価格に1番影響を与えているのでは?
ただ、この話と記事のマネーストックの話を持ち出してのデフレ通貨論とは別。
論拠にフリードマンのマネーストックの増加でインフレ、減少でデフレ論があるのだろ。記事はそれを引用して述べている。
で、増加させ続けていた法定通貨をインフレ通貨、そして半減期で新規発行量を減らして行くビットコインをデフレ通貨と言い出したのが記事。
で、マネーストックとは残高だから、新規発行量を減らして行っても増えるの。
減らねーの。残高だからな。マイナスじゃないと減らん。
一昨年は9%も増やしてる。法定通貨より増加率が多いの。
2年目は100%増、3年目は50%増だよ。
理解出来ないから解らんのか?
フリードマンの理屈では、新規発行量をマイナスにするとデフレになると言ってるの。
マイナスにしていないし、法定通貨よりはとてつもなく増加率は高かったの。
新規発行が止まるのは121年後らしい。別の記事でそう述べられてた。
898ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:15:09.10ID:XiBpA4Dz 国税庁にコインチェックの話が前提っぽいのを見つけて来たのは評価出来るが、誰が何を根拠に非課税と言ってたの?理屈を聞いてみたいものだ。
非課税なのは、精神に対する補償とかだけだよ。こんなの原理原則で決まってる。
で、円で補償されたら直ぐにNEM買って、買えた分だけは事故が無かった事にする会計処理が何処まで認められるかで、やると言ってた奴もいたはず。
仮想通貨では判例は無いだろうし、外貨では有るのかな?俺は調べた事は無いな。
でも対象は銀行くらいで、補償も外貨でされれば問題自体にすらならん。
預けた物を無くせば、一般人として預かれば自分の物と同レベルの保管義務しかない。
でも仕事で預かれば善管注意義務が発生する。
事故での悪評で2割下がった点で加重平均での評価も変過ぎだけど、NEM買って弁済すると高値で買う事になるから円での補償ってのも微妙なんだよな。
被害者が自ら買い直すと、結局高く付くからな。
元々、預けたその物を返す契約では無く、現金の様にシリアル番号は変わっても構わない契約。
相手の諸事情により、そう言った補償しかされないのだから、代わりに買って差額だけ処理するのは、「経済合理性有る」とも言える気もする。
非課税なのは、精神に対する補償とかだけだよ。こんなの原理原則で決まってる。
で、円で補償されたら直ぐにNEM買って、買えた分だけは事故が無かった事にする会計処理が何処まで認められるかで、やると言ってた奴もいたはず。
仮想通貨では判例は無いだろうし、外貨では有るのかな?俺は調べた事は無いな。
でも対象は銀行くらいで、補償も外貨でされれば問題自体にすらならん。
預けた物を無くせば、一般人として預かれば自分の物と同レベルの保管義務しかない。
でも仕事で預かれば善管注意義務が発生する。
事故での悪評で2割下がった点で加重平均での評価も変過ぎだけど、NEM買って弁済すると高値で買う事になるから円での補償ってのも微妙なんだよな。
被害者が自ら買い直すと、結局高く付くからな。
元々、預けたその物を返す契約では無く、現金の様にシリアル番号は変わっても構わない契約。
相手の諸事情により、そう言った補償しかされないのだから、代わりに買って差額だけ処理するのは、「経済合理性有る」とも言える気もする。
899ちゃんばば
2018/05/29(火) 17:15:39.29ID:XiBpA4Dz ビットコインってデフレ通貨なのか?
>ビットコインを未来のお金だと信じる理由
https://btcnews.jp/5pzpw03h15977/
の記事で
>法定通貨は、中央銀行によって供給量が拡大され続けていくため、インフレ通貨だと言えます。
>一方、ビットコインは4年毎に供給量が半減される「半減期」を迎え、供給量が縮小し続けるためデフレ通貨だといえます。
と「デフレ通貨」と言ってるが、論拠はフリードマンの
>「インフレとは市場における通貨供給量の拡大を意味し、デフレとは市場における通貨供給量の縮小を意味する」
の通貨供給量の話らしい。
この話や記事の後半も何度も見た話なので、すまん、読んでない。
で、通貨供給量って意味合いは微妙な違いは色々あるが、現預金の事だよな。マネーサプライやマネーストックとも言う。
これって、去年新規に増やした量に対して今年増やすか否かの値じゃ無いよな。残高。
ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
>ビットコインを未来のお金だと信じる理由
https://btcnews.jp/5pzpw03h15977/
の記事で
>法定通貨は、中央銀行によって供給量が拡大され続けていくため、インフレ通貨だと言えます。
>一方、ビットコインは4年毎に供給量が半減される「半減期」を迎え、供給量が縮小し続けるためデフレ通貨だといえます。
と「デフレ通貨」と言ってるが、論拠はフリードマンの
>「インフレとは市場における通貨供給量の拡大を意味し、デフレとは市場における通貨供給量の縮小を意味する」
の通貨供給量の話らしい。
この話や記事の後半も何度も見た話なので、すまん、読んでない。
で、通貨供給量って意味合いは微妙な違いは色々あるが、現預金の事だよな。マネーサプライやマネーストックとも言う。
これって、去年新規に増やした量に対して今年増やすか否かの値じゃ無いよな。残高。
ビットコインは予定の2100万枚まで、あと約2割を発行し続ける。100年以上ね。
無くす奴や相続ミスを考えても、10年や20年は通貨供給量は拡大し続ける。
何故これがデフレ通貨なの?
あと、ビットコインは、初めの4年間で発行予定の50%、次の4年間で発行予定の25%を発行する。そしてした。結果、予定の80%以上が発行されたが、とんでもなく通貨供給量を増やし続けているんだよな。
開始1年を基準にすると、以後1年で2倍、2年で3倍、3年で4倍の通貨供給量にしてる。
この通貨供給量の話はだいぶ前にした事があるが、デフレ通貨論は可笑し過ぎ。超インフレ通貨だよ。
900承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:18:09.46ID:WKF8Zsmu ちゃんばば略歴
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
ちゃんばばに限らずエアプってのは
リアルで誰からも相手されないんで
レス乞食してるだけなんで、
誹謗中傷さえありがたいと思ってるガイジだよ
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
ちゃんばばに限らずエアプってのは
リアルで誰からも相手されないんで
レス乞食してるだけなんで、
誹謗中傷さえありがたいと思ってるガイジだよ
901承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:23:59.56ID:bxXUu6vF なんなんだよこれはよ
SNS社会で相手にされないコテハンの発狂か!
SNS社会で相手にされないコテハンの発狂か!
902承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:24:39.16ID:cfebwtPs 取引所でトレードで得た利益
取引所の送金コストを経費はとするのは当然として
他には何が経費でいけますか?無理ですよね。
トレードの情報交換がてら知人に会う際の経費くらいか。
マイニングはVPS代と按分で電気代とネット代いけるけど。
あとは知人との情報交換する際の飲食代と駐車場代とガソリン代。
車の車検と税金と保険も按分できんのかな?
あとはホームページでアフィやってるから
そこでも色々な経費は発生するからそっちでもいいんだけどな。
いっしょくたに話をするから。
取引所の送金コストを経費はとするのは当然として
他には何が経費でいけますか?無理ですよね。
トレードの情報交換がてら知人に会う際の経費くらいか。
マイニングはVPS代と按分で電気代とネット代いけるけど。
あとは知人との情報交換する際の飲食代と駐車場代とガソリン代。
車の車検と税金と保険も按分できんのかな?
あとはホームページでアフィやってるから
そこでも色々な経費は発生するからそっちでもいいんだけどな。
いっしょくたに話をするから。
903承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:46:17.37ID:3cwzqscA 俺は車の減価償却費を95%計上した年も有ったけど。
提出した決算書で95%計上してるのは一目で判るが、実際95%を仕事に使ってるのならビビる事は無いのでは?
あと、仕事で使わない車なら、法人が買って個人に使わせるのなら現物給与処理しないと。
半々とかならどうなのだろう?
費用も半々であるべきと思うが、購入の稟議書とか残すとしても「個人と半々で使う」とは書かないのだろうな。
書いた場合は、半分現物給与処理?
提出した決算書で95%計上してるのは一目で判るが、実際95%を仕事に使ってるのならビビる事は無いのでは?
あと、仕事で使わない車なら、法人が買って個人に使わせるのなら現物給与処理しないと。
半々とかならどうなのだろう?
費用も半々であるべきと思うが、購入の稟議書とか残すとしても「個人と半々で使う」とは書かないのだろうな。
書いた場合は、半分現物給与処理?
904承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:47:35.07ID:3cwzqscA 税計算で思い出したけど、4/10の金融庁の
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
の
>説明資料(日本仮想通貨交換業協会)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
の文中表記の14と15ページの現物取引と証拠金取引の説明って、違いをアピールしてるよな。
これって原則、雑所得への不服アピールも含まれてる?
>「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410.html
の
>説明資料(日本仮想通貨交換業協会)
https://www.fsa.go.jp/news/30/singi/20180410-3.pdf
の文中表記の14と15ページの現物取引と証拠金取引の説明って、違いをアピールしてるよな。
これって原則、雑所得への不服アピールも含まれてる?
905承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:50:02.28ID:vLMAJwfG906承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:56:23.59ID:5A2+lToV >>885
あのさ
>https://www.itis.nssol.nssmc.com/blog/contracthub/hint07.html
こういう引用するんなら
少ない文字なら原文をそのまま使いますっての引用してよ
>そして目的は「小さな」で効率化とハッキリ言ってる。
小さくかつ同一性を求める為にハッシュ関数通すのは誰でもしってるよ
でも原文そのまま入れて比較することが効率化にはつながらないよ
>だから「殆ど」と言ったまで。それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん
だからこれはお前の主観だろう
それに0文字20文字しか使わないなら署名させないって事にはならんだろう
イエスかノーかでも偽物が発言したかどうか本人かわかる為に署名つかってるのに
業務用じゃなくてもパブリックな情報もあるだろう
>強度が弱くなると言う主張はあちこちで見たが
強度?なんの強度だ?
>>886
俺がいっているのはハッシュ関数は16進で返すから16進で計算してるって話だ
CPU内部のは無しなんてしておらん
>>887
>>881から>>882で9分程で気づいただけだぞ
署名の話で表示の事まで考えてなかったから間違っただけ
で、手計算はどうした
あのさ
>https://www.itis.nssol.nssmc.com/blog/contracthub/hint07.html
こういう引用するんなら
少ない文字なら原文をそのまま使いますっての引用してよ
>そして目的は「小さな」で効率化とハッキリ言ってる。
小さくかつ同一性を求める為にハッシュ関数通すのは誰でもしってるよ
でも原文そのまま入れて比較することが効率化にはつながらないよ
>だから「殆ど」と言ったまで。それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん
だからこれはお前の主観だろう
それに0文字20文字しか使わないなら署名させないって事にはならんだろう
イエスかノーかでも偽物が発言したかどうか本人かわかる為に署名つかってるのに
業務用じゃなくてもパブリックな情報もあるだろう
>強度が弱くなると言う主張はあちこちで見たが
強度?なんの強度だ?
>>886
俺がいっているのはハッシュ関数は16進で返すから16進で計算してるって話だ
CPU内部のは無しなんてしておらん
>>887
>>881から>>882で9分程で気づいただけだぞ
署名の話で表示の事まで考えてなかったから間違っただけ
で、手計算はどうした
907承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 17:57:47.75ID:5A2+lToV おや0文字になっているが10文字な
908承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 18:01:33.69ID:0RmaHGOC 税理士だけど来月22日に税務署幹部の人達と親睦会あるから面白い話あったら書くわ
909承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 19:44:46.32ID:A6NOIRIh すみません、法人化については素人なのですが、疑問があるので質問させてください
個人で、トークン発行→上場→オープンセール→200btc利益、という流れを踏んだとして
そのあと法人成りしても、個人で利確した分の所得税+住民税は55%払うことになりますよね?
今年分の個人による利益を起業した法人に引き継いで法人税扱いにし節税……といった都合の良い方法なんてのはありませんよね
個人で、トークン発行→上場→オープンセール→200btc利益、という流れを踏んだとして
そのあと法人成りしても、個人で利確した分の所得税+住民税は55%払うことになりますよね?
今年分の個人による利益を起業した法人に引き継いで法人税扱いにし節税……といった都合の良い方法なんてのはありませんよね
910承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 20:21:10.21ID:y7PVDjpP >>908
期待してるぞ。絶対かいてくれよ!
期待してるぞ。絶対かいてくれよ!
911承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 20:28:55.42ID:UnfTq1Tj 無申告者終わったな
累計3000万の海外取引で
申告義務 来月からスタート
破れば罰則ありだから
無申告者は
円にはもう変えれないよ
累計3000万の海外取引で
申告義務 来月からスタート
破れば罰則ありだから
無申告者は
円にはもう変えれないよ
914承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 21:51:53.38ID:y7PVDjpP916ちゃんばば
2018/05/29(火) 22:16:49.90ID:ZYvv3K0J >>906
>少ない文字なら原文をそのまま使いますっての引用してよ
何を言ってるのだ?
俺が全てでは無いと絡んでいるのでは無く、俺の言った「殆ど」に対して貴方が「全て」と絡んでいるだけ。未だに全ての論拠の提示無しだよ。
で、引用文はハッシュを使う目的が、小さくして軽くするのが目的とハッキリ言ってる。
>それに0文字20文字しか使わないなら署名させないって事にはならんだろう
何故そう曲解する?>>885の
>それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん。
と、「署名させて」と言ってるのにさ。「言質取る」の意味も署名させてるからだよな。
要らないのはハッシュの是非だよね。何故混同するの?余りにもレベルが低くて呆れるぞ。混同を何度すれば気が済むのだ?
SHA256は32バイトだから、20文字入れればでかくなるの。
引用文の説明では強度が落ちる話は無いよな。だから出来る可能性は十分あるの。
そう言った話を理解してるから「殆ど」と言った。で、部外者が見れないの。ソースで確認出来ないから悪魔の証明なの。
「全て」であることは証明不可能なの。
主旨でも無い末端に絡んでいるのは貴方で、既に論破されてるの。
俺には貴方の主張を否定してる訳じゃ無いので、証明すべきは貴方なの。
俺は可能性は十分示したしな。
少なくても、ハッシュ無しの事例に存在の是非では無く、強度不足になるかを論じたければ、まず論じろ。
俺は決済に興味があり、その関係で強度不足になるかもって話には興味があるが、ハッシュ無しだと強度が落ちる話は貴方からは一切出ていないよな。
と言うかさ、貴方は強度不足について調べた事が無いんじゃ?
>強度?なんの強度だ?
の話からも。署名の強度不足にならないのなら、小さい方が良いだろ。ここすら理解していないの?
>俺がいっているのはハッシュ関数は16進で返すから16進で計算してるって話だ
>CPU内部のは無しなんてしておらん
で、「ハッシュ関数は16進で返す」証明はいつするのだ?
>少ない文字なら原文をそのまま使いますっての引用してよ
何を言ってるのだ?
俺が全てでは無いと絡んでいるのでは無く、俺の言った「殆ど」に対して貴方が「全て」と絡んでいるだけ。未だに全ての論拠の提示無しだよ。
で、引用文はハッシュを使う目的が、小さくして軽くするのが目的とハッキリ言ってる。
>それに0文字20文字しか使わないなら署名させないって事にはならんだろう
何故そう曲解する?>>885の
>それに10文字20文字しか使わず、いちいち署名させて言質取るシステムって業務用だろ。原則部外者は見れん。
と、「署名させて」と言ってるのにさ。「言質取る」の意味も署名させてるからだよな。
要らないのはハッシュの是非だよね。何故混同するの?余りにもレベルが低くて呆れるぞ。混同を何度すれば気が済むのだ?
SHA256は32バイトだから、20文字入れればでかくなるの。
引用文の説明では強度が落ちる話は無いよな。だから出来る可能性は十分あるの。
そう言った話を理解してるから「殆ど」と言った。で、部外者が見れないの。ソースで確認出来ないから悪魔の証明なの。
「全て」であることは証明不可能なの。
主旨でも無い末端に絡んでいるのは貴方で、既に論破されてるの。
俺には貴方の主張を否定してる訳じゃ無いので、証明すべきは貴方なの。
俺は可能性は十分示したしな。
少なくても、ハッシュ無しの事例に存在の是非では無く、強度不足になるかを論じたければ、まず論じろ。
俺は決済に興味があり、その関係で強度不足になるかもって話には興味があるが、ハッシュ無しだと強度が落ちる話は貴方からは一切出ていないよな。
と言うかさ、貴方は強度不足について調べた事が無いんじゃ?
>強度?なんの強度だ?
の話からも。署名の強度不足にならないのなら、小さい方が良いだろ。ここすら理解していないの?
>俺がいっているのはハッシュ関数は16進で返すから16進で計算してるって話だ
>CPU内部のは無しなんてしておらん
で、「ハッシュ関数は16進で返す」証明はいつするのだ?
917ちゃんばば
2018/05/29(火) 22:51:12.46ID:ZYvv3K0J >>908
>税理士だけど来月22日に税務署幹部の人達と親睦会あるから面白い話あったら書くわ
タックスアンサーの仮想通貨の「使用」についての説明で、基因付随を除いて「原則、雑所得」の意味や根拠法令。
pdfで仮想通貨が移動平均法が原則の如く扱われている根拠法令。
外貨建てや仮想通貨建て電子マネーでも、仮想通貨の移動平均法を準用出来るか?
辺りで、どう思ってるのかは興味あるな。ネタとしてもこの辺りが肝じゃ?
国税庁への不満が爆発したりして。
>>909
>今年分の個人による利益を起業した法人に引き継いで法人税扱いにし節税……といった都合の良い方法なんてのはありませんよね
無いんじゃ?
利確しない状況で、法人に貸与するって話はあったが、曖昧な記憶では、俺が経済合理性の無い取引に見える話をして脱税の可能性を言った覚えがある。
>税理士だけど来月22日に税務署幹部の人達と親睦会あるから面白い話あったら書くわ
タックスアンサーの仮想通貨の「使用」についての説明で、基因付随を除いて「原則、雑所得」の意味や根拠法令。
pdfで仮想通貨が移動平均法が原則の如く扱われている根拠法令。
外貨建てや仮想通貨建て電子マネーでも、仮想通貨の移動平均法を準用出来るか?
辺りで、どう思ってるのかは興味あるな。ネタとしてもこの辺りが肝じゃ?
国税庁への不満が爆発したりして。
>>909
>今年分の個人による利益を起業した法人に引き継いで法人税扱いにし節税……といった都合の良い方法なんてのはありませんよね
無いんじゃ?
利確しない状況で、法人に貸与するって話はあったが、曖昧な記憶では、俺が経済合理性の無い取引に見える話をして脱税の可能性を言った覚えがある。
918ちゃんばば
2018/05/29(火) 22:53:11.69ID:ZYvv3K0J >>915
http://coi
npost.jp/?p=27873
の外為法の3000万ルールの話でしょ?
http://www.boj.or.jp/about/services/tame/t_seido.htm/
を見ても1回じゃね?
何の報告ルールか忘れたが、同時または連続は合計して1回とみなすルールがあったはずだが、30分とか間を開ければ回避出来る気がする。
http://coi
npost.jp/?p=27873
の外為法の3000万ルールの話でしょ?
http://www.boj.or.jp/about/services/tame/t_seido.htm/
を見ても1回じゃね?
何の報告ルールか忘れたが、同時または連続は合計して1回とみなすルールがあったはずだが、30分とか間を開ければ回避出来る気がする。
919承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 23:06:21.38ID:5A2+lToV >>916
結局サイトのコピペできなくなったら
言葉遊びで話をそらすな
>SHA256は32バイトだから、20文字入れればでかくなるの
だから文字数が少ないとハッシュ関数通さなくてもよい理屈にはならないんだって
処理が重たくなる?
あのね今の時代では殆ど変らないと同じ
20文字で処理が重いなんて感じるわけない
そんなレベルなら使い物にならない
>引用文の説明では強度が落ちる話は無いよな。
>強度不足になるかを論じたければ、まず論じろ。
>ハッシュ無しだと強度が落ちる話は貴方からは一切出ていないよな。
だから何の強度だって聞いている
>署名の強度不足にならないのなら
いやね勉強不足でわるいけど
一応確認するけどどういう状態が署名の強度不足になるの?
さらに確認するけどお前の言う署名の強度とは?
結局サイトのコピペできなくなったら
言葉遊びで話をそらすな
>SHA256は32バイトだから、20文字入れればでかくなるの
だから文字数が少ないとハッシュ関数通さなくてもよい理屈にはならないんだって
処理が重たくなる?
あのね今の時代では殆ど変らないと同じ
20文字で処理が重いなんて感じるわけない
そんなレベルなら使い物にならない
>引用文の説明では強度が落ちる話は無いよな。
>強度不足になるかを論じたければ、まず論じろ。
>ハッシュ無しだと強度が落ちる話は貴方からは一切出ていないよな。
だから何の強度だって聞いている
>署名の強度不足にならないのなら
いやね勉強不足でわるいけど
一応確認するけどどういう状態が署名の強度不足になるの?
さらに確認するけどお前の言う署名の強度とは?
920承認済み名無しさん
2018/05/29(火) 23:20:22.80ID:A6NOIRIh ID変わってたらごめんなさい
>>917
ありがとうございます!
節税するなら儲けが出る前に法人成りしておくべきなんですかね〜
最近トークン発行して儲けている人たちは大丈夫なんでしょうか、オープンセールしてから法人成りしている人もいますから
個人の所得税+住民税、所持トークンの引継が譲渡所得に当たるとかで二重課税になってしまうのでは……
税金周りは本当に大変ですねorz
>>917
ありがとうございます!
節税するなら儲けが出る前に法人成りしておくべきなんですかね〜
最近トークン発行して儲けている人たちは大丈夫なんでしょうか、オープンセールしてから法人成りしている人もいますから
個人の所得税+住民税、所持トークンの引継が譲渡所得に当たるとかで二重課税になってしまうのでは……
税金周りは本当に大変ですねorz
922ちゃんばば
2018/05/30(水) 06:53:00.11ID:E/ll3wIW >>919
>あのね今の時代では殆ど変らないと同じ
>20文字で処理が重いなんて感じるわけない
>そんなレベルなら使い物にならない
で、トランザクションが多い場合でも感じないのか?
ブロックチェーンの様に署名込みでストレージに記録する際にでも感じないのか?
それが出来るのならビットコインのブロックサイズも2倍とかに簡単に出来るはずだよな。
ここまで来ると妄想だよな。
トランザクションのサイズを小さくする為に、公開鍵暗号を楕円曲線を使ったり、ビット単位で絞りきってる努力をなんにも評価していないのな。
で、強度が落ちる話はするつもりが無いのかな?
トランザクションが多い状況は存在しないとでも定義してるのか?
Ruby等のスプリクト言語系で開発していた所が人気が出るとC言語等に切り替えるのは、Cの方が数十倍から100倍軽いから。
サーバーの台数が、千台、1万台、10万台と増えた場合にプログラム開発コストとサーバー維持コストが逆転するからなの。
1万台のサーバーが100台や200台で済むからな。
100台のサーバーで回しているシステムで、「ハッシュ使うので2倍重くなるので200台にして貰います」なんて言ったら「何故?」と聞かれるに決まってる。
で、貴方に強度の話しが出来るのか?
現状が危機的に強度が落ちている事を納得させられなければ、通るはずが無い。
世界中のサーバーは1台残らずガラガラなのか?
妄想だよね。
>だから何の強度だって聞いている
聞かれてたの?
ハッシュを使わないで10バイトや20バイトの本文(平文)を署名する場合で強度が落ちるかだよ。
実用性に耐えるだけの強度があるかだよ。
商行為の取引の時効は最長5年だから、署名は5年持てば良いんじゃね?
アメリカ大統領の日本植民地計画の計画書とかなら50年や100年の持たないと不味いが。
>あのね今の時代では殆ど変らないと同じ
>20文字で処理が重いなんて感じるわけない
>そんなレベルなら使い物にならない
で、トランザクションが多い場合でも感じないのか?
ブロックチェーンの様に署名込みでストレージに記録する際にでも感じないのか?
それが出来るのならビットコインのブロックサイズも2倍とかに簡単に出来るはずだよな。
ここまで来ると妄想だよな。
トランザクションのサイズを小さくする為に、公開鍵暗号を楕円曲線を使ったり、ビット単位で絞りきってる努力をなんにも評価していないのな。
で、強度が落ちる話はするつもりが無いのかな?
トランザクションが多い状況は存在しないとでも定義してるのか?
Ruby等のスプリクト言語系で開発していた所が人気が出るとC言語等に切り替えるのは、Cの方が数十倍から100倍軽いから。
サーバーの台数が、千台、1万台、10万台と増えた場合にプログラム開発コストとサーバー維持コストが逆転するからなの。
1万台のサーバーが100台や200台で済むからな。
100台のサーバーで回しているシステムで、「ハッシュ使うので2倍重くなるので200台にして貰います」なんて言ったら「何故?」と聞かれるに決まってる。
で、貴方に強度の話しが出来るのか?
現状が危機的に強度が落ちている事を納得させられなければ、通るはずが無い。
世界中のサーバーは1台残らずガラガラなのか?
妄想だよね。
>だから何の強度だって聞いている
聞かれてたの?
ハッシュを使わないで10バイトや20バイトの本文(平文)を署名する場合で強度が落ちるかだよ。
実用性に耐えるだけの強度があるかだよ。
商行為の取引の時効は最長5年だから、署名は5年持てば良いんじゃね?
アメリカ大統領の日本植民地計画の計画書とかなら50年や100年の持たないと不味いが。
923ちゃんばば
2018/05/30(水) 06:54:39.16ID:E/ll3wIW >>920
>節税するなら儲けが出る前に法人成りしておくべきなんですかね〜
俺は法人成りでの節税って、手間の割に節税出来ないと思ってる。
ただ、出来ると主張していた人もいたよ。
>>921
>散々自分は正しいって言ってたのにw
ん?正しい?どこで言った?
「国税庁が譲渡所得では認めないと言った」と言い張る人に、「何処で言った?」と聞く行為が絶対に譲渡所得で通ると言う意味になるって話?
聞くと、「俺らも根拠が良く解ってないんだよな。3辺回ってワンと泣け、と言われれば抵抗するけど、右向け右、くらいは従う。だって国税だもの」みたいな話になるのか、
「タックスアンサーって使用に限った話だし、基因付随を除くと言ってるし、一般論を述べただけじゃない?」と言う話になるのか。
何故俺が興味無い前提になるの?
逆に、根拠法令や論文を示して、内部での論拠を語ってくれるかも知れない。
その論拠で押し切れるか否かは置いといて、言い分は聞いてみたいけど。
聞いた上で、そんな理由で通るの?と議論のネタにするのは良いと思うが。
特に、譲渡所得では税務署を通らんって推測してる奴で、絶対的な自信を込めて言ってる奴にとっても興味深いんじゃ?
例えば「上司からは、譲渡所得では通すな、と言われてる」とか、「何故か聞いたら、国税の指示って言ってた」とかさ。
>節税するなら儲けが出る前に法人成りしておくべきなんですかね〜
俺は法人成りでの節税って、手間の割に節税出来ないと思ってる。
ただ、出来ると主張していた人もいたよ。
>>921
>散々自分は正しいって言ってたのにw
ん?正しい?どこで言った?
「国税庁が譲渡所得では認めないと言った」と言い張る人に、「何処で言った?」と聞く行為が絶対に譲渡所得で通ると言う意味になるって話?
聞くと、「俺らも根拠が良く解ってないんだよな。3辺回ってワンと泣け、と言われれば抵抗するけど、右向け右、くらいは従う。だって国税だもの」みたいな話になるのか、
「タックスアンサーって使用に限った話だし、基因付随を除くと言ってるし、一般論を述べただけじゃない?」と言う話になるのか。
何故俺が興味無い前提になるの?
逆に、根拠法令や論文を示して、内部での論拠を語ってくれるかも知れない。
その論拠で押し切れるか否かは置いといて、言い分は聞いてみたいけど。
聞いた上で、そんな理由で通るの?と議論のネタにするのは良いと思うが。
特に、譲渡所得では税務署を通らんって推測してる奴で、絶対的な自信を込めて言ってる奴にとっても興味深いんじゃ?
例えば「上司からは、譲渡所得では通すな、と言われてる」とか、「何故か聞いたら、国税の指示って言ってた」とかさ。
924承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 07:27:22.27ID:PgHxHhnA925承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 09:24:22.79ID:TFULPGmq ちゃんばば略歴
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
【ちゃんばばこと田原実を相手にするのは時間の無駄】
通常の議論は事実(客観)を提示した上で、
双方の主張(主観)の妥当性を吟味するものである。
しかし田原実はすべてを主観の争いにすり替え、
さらに田原実の主観は本人にとっていつでも完全に正しいものとなるため、
田原実を相手にするのはまったく不毛で、貴重な時間の無駄になる。
「田原実は痴呆っぽいとは言うけど言えばわかるんだろう」
という期待を持つな。言ってもわからない痴呆なんだ。
近所に痴呆老人がいたとしてあなたは議論を打つか?
やらないだろ、時間の無駄だから。
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
【ちゃんばばこと田原実を相手にするのは時間の無駄】
通常の議論は事実(客観)を提示した上で、
双方の主張(主観)の妥当性を吟味するものである。
しかし田原実はすべてを主観の争いにすり替え、
さらに田原実の主観は本人にとっていつでも完全に正しいものとなるため、
田原実を相手にするのはまったく不毛で、貴重な時間の無駄になる。
「田原実は痴呆っぽいとは言うけど言えばわかるんだろう」
という期待を持つな。言ってもわからない痴呆なんだ。
近所に痴呆老人がいたとしてあなたは議論を打つか?
やらないだろ、時間の無駄だから。
926承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 09:27:27.01ID:higZ2ejA >>922
>で、トランザクションが多い場合でも感じないのか?
>ブロックチェーンの様に署名込みでストレージに記録する際にでも感じないのか?
だからハッシュ値でやってるんだろう
今までの話は単純に原文そのままかハッシュ値での比較の話
お前の理論だと
トランザクションが多くて、文字数が少ないなら軽くする為に
原文そのままでやるという理論になるだろう
実際はブロックチェーンは全部ハッシュ値使うだろう
使わないブロックチェーン上でハッシュ値使わない例があるのか?
>で、トランザクションが多い場合でも感じないのか?
>ブロックチェーンの様に署名込みでストレージに記録する際にでも感じないのか?
だからハッシュ値でやってるんだろう
今までの話は単純に原文そのままかハッシュ値での比較の話
お前の理論だと
トランザクションが多くて、文字数が少ないなら軽くする為に
原文そのままでやるという理論になるだろう
実際はブロックチェーンは全部ハッシュ値使うだろう
使わないブロックチェーン上でハッシュ値使わない例があるのか?
927承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 09:39:39.12ID:higZ2ejA >トランザクションのサイズを小さくする為に、公開鍵暗号を楕円曲線を使ったり、ビット単位で絞りきってる努力をなんにも評価していないのな。
だからトランザクションの話をしていたのではないし
単純に原文を使うかハッシュ値を使うかの話だろ
原文使って減らす努力してるか?
本当はなしそらすのが好きだな
>ハッシュを使わないで10バイトや20バイトの本文(平文)を署名する場合で強度が落ちるかだよ。
もう一度確認するけど
本文が10バイトや20バイトの原文だとRSAを解読される可能性があるって事か?
では何バイト以上なら安全なんだ?
それとも
10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が解読できてしまうって事か?
だからトランザクションの話をしていたのではないし
単純に原文を使うかハッシュ値を使うかの話だろ
原文使って減らす努力してるか?
本当はなしそらすのが好きだな
>ハッシュを使わないで10バイトや20バイトの本文(平文)を署名する場合で強度が落ちるかだよ。
もう一度確認するけど
本文が10バイトや20バイトの原文だとRSAを解読される可能性があるって事か?
では何バイト以上なら安全なんだ?
それとも
10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が解読できてしまうって事か?
928承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 11:06:48.97ID:higZ2ejA929承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 11:44:33.22ID:GkcxI81D お前もウンコジジイにたかるウンコバエだよWWW
930承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 11:52:17.41ID:G6sQACnd スレ保持してくれてるんだから感謝しろ
931承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 15:16:50.92ID:gVfUe9wX ちゃんばばが自分のクソスレを保守してるだけだろ
932ちゃんばぱ
2018/05/30(水) 19:59:40.97ID:Qwz37Q36 スカトロガイジが下痢を浴びせ合うスレ
933承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 21:07:26.13ID:ISH4Pz9u ちゃんばば略歴
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
934承認済み名無しさん
2018/05/30(水) 22:44:05.52ID:9ruoJRnJ この人、顔バレとか住所も割れてるのに、
なんでこんな必死なの?
なんでこんな必死なの?
935ちゃんばば
2018/05/31(木) 03:01:25.93ID:b0g6FypX >>926
>原文そのままでやるという理論になるだろう
「やる」かどうかじゃない。「やる」可能性だよ。可能性があるから「殆ど」と言ったまで。
強度が落ちる可能性を認識せずに、「軽くする為に圧縮してるだけ」と捉えれば、ハッシュ値の32バイトよりも10バイトや20バイトの方がずっと軽いからな。
だから何処かで実装されている可能性があるの。
>実際はブロックチェーンは全部ハッシュ値使うだろう
>使わないブロックチェーン上でハッシュ値使わない例があるのか?
「殆ど」の話は、署名の一般論の話で重いから軽くする為に本文(平文)そのものではなくハッシュを使う場合が殆どと言ったに過ぎない。
書かなければハッシュを使わないのが定番と誤解を与えるから補足したに過ぎない。
ブロックチェーンで使われている署名は、署名の一利用方法でしかないよ。
と言うか、「殆ど」を否定し「全部」と言い張ってるのは貴方なのだからね。俺は殆どであると認識している理由を十分説明した。貴方は強度不足になる事すら説明していないの。必ず使う必要性がある理由としてね。
俺は別に現状が全部であってもどうでも良いの。
俺は強度不足を指摘してるのを見てるから、ハッシュを使わない事例があったと認識してるの。それだけ。
で、必ず使う必要性があるのに勘違いして使わないアホがいるだけなのか?
>原文そのままでやるという理論になるだろう
「やる」かどうかじゃない。「やる」可能性だよ。可能性があるから「殆ど」と言ったまで。
強度が落ちる可能性を認識せずに、「軽くする為に圧縮してるだけ」と捉えれば、ハッシュ値の32バイトよりも10バイトや20バイトの方がずっと軽いからな。
だから何処かで実装されている可能性があるの。
>実際はブロックチェーンは全部ハッシュ値使うだろう
>使わないブロックチェーン上でハッシュ値使わない例があるのか?
「殆ど」の話は、署名の一般論の話で重いから軽くする為に本文(平文)そのものではなくハッシュを使う場合が殆どと言ったに過ぎない。
書かなければハッシュを使わないのが定番と誤解を与えるから補足したに過ぎない。
ブロックチェーンで使われている署名は、署名の一利用方法でしかないよ。
と言うか、「殆ど」を否定し「全部」と言い張ってるのは貴方なのだからね。俺は殆どであると認識している理由を十分説明した。貴方は強度不足になる事すら説明していないの。必ず使う必要性がある理由としてね。
俺は別に現状が全部であってもどうでも良いの。
俺は強度不足を指摘してるのを見てるから、ハッシュを使わない事例があったと認識してるの。それだけ。
で、必ず使う必要性があるのに勘違いして使わないアホがいるだけなのか?
936ちゃんばば
2018/05/31(木) 03:02:02.55ID:b0g6FypX >>927
>本当はなしそらすのが好きだな
議題は貴方が決めるのか?
俺から見れば、貴方が主旨と関係無い部分で知ったかぶりをして話を逸している様に感じてるけどな。
憲法違反の話で通信の秘密の話しが出てたから、仮想通貨は原則暗号化されていない話をし、暗号化と署名の違いの話をしたまで。
補足に、「重い」からハッシュ使う話を「殆ど」の場合使ってる旨を言った。この話自体は貴方が逸した話だぜ。
貴方が否定した「重い」については他の解説サイトでも使ってたし、「で」「を」の突っ込みも文法的に何の問題も無いし、
そして今やってる「殆ど」の話も「全部」である事も「全部」であるべき事も貴方は証明していない。
俺は使わないプログラムの存在を認識してるの。俺の記憶ではやめてハッシュ使う様になったがね。信じられないが念の為みたいな感じだった。
使わないのは強度が落ちるから「全部であるべき」と思ってるのなら、詳しく解説してるサイトにでもリンク張れば?
>本文が10バイトや20バイトの原文だとRSAを解読される可能性があるって事か?
「RSAを解読」?秘密鍵の特定だろ?
公開鍵暗号はRSAに限らん。
と言うか、ハッシュを絶対に使うと貴方が言い張ってるのだよ。「殆ど」って表現をした俺に対して。
>>928
>だと強度が落ちるのか
>その仕組みを説明してほしい
何これ?
強度が落ちると言う認識が無いの?
それなら20バイトしか使わないシステムなら32バイトに膨らませて署名した方が重いよ。
公開鍵暗号の部分は同じか重いし、ハッシュ演算もあるからな。
必ず重くして使う理由って何?
みんなマゾだからとか?
>本当はなしそらすのが好きだな
議題は貴方が決めるのか?
俺から見れば、貴方が主旨と関係無い部分で知ったかぶりをして話を逸している様に感じてるけどな。
憲法違反の話で通信の秘密の話しが出てたから、仮想通貨は原則暗号化されていない話をし、暗号化と署名の違いの話をしたまで。
補足に、「重い」からハッシュ使う話を「殆ど」の場合使ってる旨を言った。この話自体は貴方が逸した話だぜ。
貴方が否定した「重い」については他の解説サイトでも使ってたし、「で」「を」の突っ込みも文法的に何の問題も無いし、
そして今やってる「殆ど」の話も「全部」である事も「全部」であるべき事も貴方は証明していない。
俺は使わないプログラムの存在を認識してるの。俺の記憶ではやめてハッシュ使う様になったがね。信じられないが念の為みたいな感じだった。
使わないのは強度が落ちるから「全部であるべき」と思ってるのなら、詳しく解説してるサイトにでもリンク張れば?
>本文が10バイトや20バイトの原文だとRSAを解読される可能性があるって事か?
「RSAを解読」?秘密鍵の特定だろ?
公開鍵暗号はRSAに限らん。
と言うか、ハッシュを絶対に使うと貴方が言い張ってるのだよ。「殆ど」って表現をした俺に対して。
>>928
>だと強度が落ちるのか
>その仕組みを説明してほしい
何これ?
強度が落ちると言う認識が無いの?
それなら20バイトしか使わないシステムなら32バイトに膨らませて署名した方が重いよ。
公開鍵暗号の部分は同じか重いし、ハッシュ演算もあるからな。
必ず重くして使う理由って何?
みんなマゾだからとか?
937承認済み名無しさん
2018/05/31(木) 10:33:06.84ID:VpB3gbcm >>935
>強度が落ちる可能性を認識せずに
だからお前のいう強度ってなんだと言っている
一般的にこの場合の強度と言えば暗号なんだが
お前の中ではどういう提議なんだ
>だから何処かで実装されている可能性があるの。
可能性だけの話?
どこかでみたとかじゃないの?
>俺は強度不足を指摘してるのを見てるから
だから強度とはなんの強度か聞いている
>>936
一般例としてRSAの話しただけだろ
>「RSAを解読」?秘密鍵の特定だろ?
?つけてるけど
お前に認識は10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が特定されるという認識なのか?
>強度が落ちると言う認識が無いの?
原文の長さで強度が落ちる事は無い
強度はアルゴリズムの特徴と鍵長によって左右される
原文が短いと秘密鍵が特定される理屈を述べてくれ
それを説明しているサイトでもかまわんぞ
>強度が落ちる可能性を認識せずに
だからお前のいう強度ってなんだと言っている
一般的にこの場合の強度と言えば暗号なんだが
お前の中ではどういう提議なんだ
>だから何処かで実装されている可能性があるの。
可能性だけの話?
どこかでみたとかじゃないの?
>俺は強度不足を指摘してるのを見てるから
だから強度とはなんの強度か聞いている
>>936
一般例としてRSAの話しただけだろ
>「RSAを解読」?秘密鍵の特定だろ?
?つけてるけど
お前に認識は10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が特定されるという認識なのか?
>強度が落ちると言う認識が無いの?
原文の長さで強度が落ちる事は無い
強度はアルゴリズムの特徴と鍵長によって左右される
原文が短いと秘密鍵が特定される理屈を述べてくれ
それを説明しているサイトでもかまわんぞ
938ちゃんばば
2018/05/31(木) 16:08:21.27ID:b0g6FypX >>937
>一般的にこの場合の強度と言えば暗号なんだが
お前の中ではどういう提議なんだ
提議?定義の事?議題の話?
貴方の言う、その暗号って何?
公開鍵暗号で署名する話だよ。だから署名の強度だよ。何を言いたいのかサッパリ解からん。ハッシュのコリジョンじゃ無いよ。ハッシュじゃない旨は何度も言ってるのだが。
>どこかでみたとかじゃないの?
ソースを?ソースは見てない。興味無いし。公開していなかったはず。何のシステムでの実装かも知らん。言っていなかったはず。
曖昧な記憶だが、
-----
基本的なRSA署名は以下のように算出される。RSA署名鍵を生成するために、2つの大きな素数の積である係数Nと一緒に、
φがオイラーのφ関数である時e d = 1 mod φ(N)を満たす整数eおよびdを含むRSA鍵ペアを一つ単に生成する。署名者の公開鍵はNとeから成り、署名者の秘密鍵はdを含む。
メッセージmに署名するため、署名者はσ=md mod Nを計算する。検証するために、受信者はσe = m mod Nを照合する。
前述のように、この基本的な仕組みはあまり安全ではない。攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、
それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
-----
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D
の話と、独自?自作?のパターンマッチングアルゴリズム云々とか言ってた。組み合わせると結構行けるっぽい話だったが、出された数字は大した事なかった。
「攻撃を防ぐため」って話からも使わない実装が存在したのだよな。
2009年のハッシュ関数のmd5のコリジョン問題はかなり簡単に衝突させられて偽造文書が出来ちゃうレベル。
軽さを犠牲にしても何処まで安全性を求めるかで、程々のシステムがあっても良いんじゃね?
「あまり安全ではない」とは非常に危険だって訳じゃないし。
注文とか予約とかのシステムで問題になるのは1、2週間以内が多いと思う。
言った言わないの為の言質の署名だけど、このレベルと、アメリカ大統領の日本植民地化計画書みたいなのの署名が同じレベルの強度が必ず必要とは俺は思えないな。
そう言えば、ハッシュ値自体が公開鍵暗号のビット数より短くて、元々短過ぎって話も出てた気がする。
>一般的にこの場合の強度と言えば暗号なんだが
お前の中ではどういう提議なんだ
提議?定義の事?議題の話?
貴方の言う、その暗号って何?
公開鍵暗号で署名する話だよ。だから署名の強度だよ。何を言いたいのかサッパリ解からん。ハッシュのコリジョンじゃ無いよ。ハッシュじゃない旨は何度も言ってるのだが。
>どこかでみたとかじゃないの?
ソースを?ソースは見てない。興味無いし。公開していなかったはず。何のシステムでの実装かも知らん。言っていなかったはず。
曖昧な記憶だが、
-----
基本的なRSA署名は以下のように算出される。RSA署名鍵を生成するために、2つの大きな素数の積である係数Nと一緒に、
φがオイラーのφ関数である時e d = 1 mod φ(N)を満たす整数eおよびdを含むRSA鍵ペアを一つ単に生成する。署名者の公開鍵はNとeから成り、署名者の秘密鍵はdを含む。
メッセージmに署名するため、署名者はσ=md mod Nを計算する。検証するために、受信者はσe = m mod Nを照合する。
前述のように、この基本的な仕組みはあまり安全ではない。攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、
それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
-----
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D
の話と、独自?自作?のパターンマッチングアルゴリズム云々とか言ってた。組み合わせると結構行けるっぽい話だったが、出された数字は大した事なかった。
「攻撃を防ぐため」って話からも使わない実装が存在したのだよな。
2009年のハッシュ関数のmd5のコリジョン問題はかなり簡単に衝突させられて偽造文書が出来ちゃうレベル。
軽さを犠牲にしても何処まで安全性を求めるかで、程々のシステムがあっても良いんじゃね?
「あまり安全ではない」とは非常に危険だって訳じゃないし。
注文とか予約とかのシステムで問題になるのは1、2週間以内が多いと思う。
言った言わないの為の言質の署名だけど、このレベルと、アメリカ大統領の日本植民地化計画書みたいなのの署名が同じレベルの強度が必ず必要とは俺は思えないな。
そう言えば、ハッシュ値自体が公開鍵暗号のビット数より短くて、元々短過ぎって話も出てた気がする。
939承認済み名無しさん
2018/05/31(木) 16:28:20.21ID:VpB3gbcm >>938
全然答えになってないけど
原文が短いと強度が下がるとお前はいってるんだろ
秘密鍵が特定されるとお前はいっている
>公開鍵暗号で署名する話だよ。だから署名の強度だよ
署名の強度とは暗号の強度でもあるんだが・・・
>ハッシュのコリジョンじゃ無いよ。ハッシュじゃない旨は何度も言ってるのだが。
だれもそんな事は一言も言ってないんだが・・・
お前がいう10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が特定されるというの理屈教えてくれよ
全然答えになってないけど
原文が短いと強度が下がるとお前はいってるんだろ
秘密鍵が特定されるとお前はいっている
>公開鍵暗号で署名する話だよ。だから署名の強度だよ
署名の強度とは暗号の強度でもあるんだが・・・
>ハッシュのコリジョンじゃ無いよ。ハッシュじゃない旨は何度も言ってるのだが。
だれもそんな事は一言も言ってないんだが・・・
お前がいう10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が特定されるというの理屈教えてくれよ
940承認済み名無しさん
2018/05/31(木) 20:38:27.56ID:AhXpqlJ7 無申告者終わったな
累計3000万取引で報告義務
海外取引所使ってるやつ
全員
重加算税
さらに無申告者は
無申告加算税が重加算税なみにひきあげられたから
いみなし
どちらにしても
重加算税なみにとられるよ
累計3000万取引で報告義務
海外取引所使ってるやつ
全員
重加算税
さらに無申告者は
無申告加算税が重加算税なみにひきあげられたから
いみなし
どちらにしても
重加算税なみにとられるよ
941承認済み名無しさん
2018/05/31(木) 20:38:48.87ID:AhXpqlJ7 無申告者終わったな
累計3000万取引で報告義務
海外取引所使ってるやつ
全員
重加算税
さらに無申告者は
無申告加算税が重加算税なみにひきあげられたから
いみなし
どちらにしても
重加算税なみにとられるよ
無申告者は
九月から
呼び出し
累計3000万取引で報告義務
海外取引所使ってるやつ
全員
重加算税
さらに無申告者は
無申告加算税が重加算税なみにひきあげられたから
いみなし
どちらにしても
重加算税なみにとられるよ
無申告者は
九月から
呼び出し
943承認済み名無しさん
2018/05/31(木) 21:38:22.89ID:FikABM1+ カズマックスって人は有名?
944承認済み名無しさん
2018/05/31(木) 21:45:26.11ID:IuY+qrJc ちゃんばば略歴
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
50歳の初老ニート
最終学歴は札幌市内の偏差値40の高校卒
「ちゃんばば 札幌」で検索
ちゃんばばプロフらしきページ(顔写真、本名など)
http://chanbaba.tripod.com/prof.html
946承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 06:06:16.79ID:2GX0p4MA >>945
サンクス
サンクス
947承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 15:53:20.58ID:xdp2c1Tp ICOかエンジェル投資で、上場されなかった場合、投資した額は含み損になるって聞いたけど
これって意図的に損失出せちゃうんですかね
これって意図的に損失出せちゃうんですかね
948承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 18:11:22.47ID:eFEuhf0A950ちゃんばば
2018/06/01(金) 18:50:42.66ID:aOaHtkhg >>939
>原文が短いと強度が下がるとお前はいってるんだろ
>秘密鍵が特定されるとお前はいっている
お前って俺?
誰宛とかは無いとか言ってた人が居たが......
強度が下がるかは知らんぞ。特定されるなんて言ってないし。何処で言ってる?
「あまり安全ではない」とかの話を出して自称パターンマッチングで強度が下がる研究をしてる奴が「ハッシュを使うべき」と言ってた話を記憶してて、
状況によっては大して下らないのではとか、注文や予約のシステムなら1、2週間持てば事足りるのならハッシュを使わない実装もあり得ると思ってるの。どの段階の攻撃かにもよるしな。
重いので軽くする為にハッシュを使うとだけ解説してるサイトも俺は示したよな。
だから「あまり安全ではない」の話を認識していないのでハッシュ無しで実装する可能性もあるの。これも何度も言ってるよ。
これに対して貴方が「殆ど」では無く「全て」で実装されていると主張してるのだろ。「殆ど」と言う表現は可笑しいと。
だからこそ、10バイトや20バイトで使えなくなる程に強度が落ちるのか。俺が貴方に聞いてるのだよ。
落ちない、又は、大して落ちないかも。そう思ってるのならハッシュ無し実装もあり得るだろ。軽く出来るのだからさ。
で、何故か貴方は何度も落ちる事を証明してと俺に聞いてくるけど、証明すべきは貴方と俺は何度も言ってるよ。
例えば、署名の有効期限を2週間にして毎週鍵ペアを作り直す場合で、古いデータのクレームは受け付けない場合に、20バイトのデータで軽くする為にハッシュ無しで実装した場合に使えなくなる程に強度不足になるのか?
で、1万人いたとして、全員が危険性を感じてハッシュを使うの?
誰が攻撃するの?解雇された元社員?FAXでやってた頃には精々レターヘッドを見る程度で、攻撃するするつもりがあればコピーして持ち出せる。
それに対して強度がそれ程無くても、署名付きで攻撃したくなる要素が無ければ済む。公開鍵暗号のビット数も全てででかいのを使う事など求めていないよな。状況にに合わせて使い分けろと。
続く
>原文が短いと強度が下がるとお前はいってるんだろ
>秘密鍵が特定されるとお前はいっている
お前って俺?
誰宛とかは無いとか言ってた人が居たが......
強度が下がるかは知らんぞ。特定されるなんて言ってないし。何処で言ってる?
「あまり安全ではない」とかの話を出して自称パターンマッチングで強度が下がる研究をしてる奴が「ハッシュを使うべき」と言ってた話を記憶してて、
状況によっては大して下らないのではとか、注文や予約のシステムなら1、2週間持てば事足りるのならハッシュを使わない実装もあり得ると思ってるの。どの段階の攻撃かにもよるしな。
重いので軽くする為にハッシュを使うとだけ解説してるサイトも俺は示したよな。
だから「あまり安全ではない」の話を認識していないのでハッシュ無しで実装する可能性もあるの。これも何度も言ってるよ。
これに対して貴方が「殆ど」では無く「全て」で実装されていると主張してるのだろ。「殆ど」と言う表現は可笑しいと。
だからこそ、10バイトや20バイトで使えなくなる程に強度が落ちるのか。俺が貴方に聞いてるのだよ。
落ちない、又は、大して落ちないかも。そう思ってるのならハッシュ無し実装もあり得るだろ。軽く出来るのだからさ。
で、何故か貴方は何度も落ちる事を証明してと俺に聞いてくるけど、証明すべきは貴方と俺は何度も言ってるよ。
例えば、署名の有効期限を2週間にして毎週鍵ペアを作り直す場合で、古いデータのクレームは受け付けない場合に、20バイトのデータで軽くする為にハッシュ無しで実装した場合に使えなくなる程に強度不足になるのか?
で、1万人いたとして、全員が危険性を感じてハッシュを使うの?
誰が攻撃するの?解雇された元社員?FAXでやってた頃には精々レターヘッドを見る程度で、攻撃するするつもりがあればコピーして持ち出せる。
それに対して強度がそれ程無くても、署名付きで攻撃したくなる要素が無ければ済む。公開鍵暗号のビット数も全てででかいのを使う事など求めていないよな。状況にに合わせて使い分けろと。
続く
951ちゃんばば
2018/06/01(金) 18:51:28.47ID:aOaHtkhg 続き
>署名の強度とは暗号の強度でもあるんだが・・・
で、これは何が言いたいの?署名じゃなく暗号と言いたい訳?「でもある」だから何?
>だれもそんな事は一言も言ってないんだが・・・
ハッシュのコリジョンじゃ無いのは解った。
>お前がいう10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が特定されるというの理屈教えてくれよ
必ずなんてされないよ。だからこそ32バイトのハッシュにエンコードして使わない実装もあり得るから俺が「殆ど」と言ったの。
それに対して「全部」だろ。使わない実装など無い旨を主張してるのが貴方だよ。別人なのか?
で、実装が全てか否かの話は置いといて、「使うべき」って話なら強度不足になるって意味だろ?と俺が貴方に聞いてるの。他の理由ならそれを述べれば良いしな。
理屈を述べてくれるのかと思って、強度不足の話に付き合ってるが、貴方からは説明が全く無い。
俺が必ずと思っているのなら「殆ど」では無く「必ず使う」か「必ず使うべき」が正しい表現だよな。
俺は状況によっては必ず使う必要は無いと考えてるの。
技量のある奴かと思って話に付き合ったが、技量無しだな。
それだけじゃなく、自分の主張自体を理解していなく、説明されても理解出来ない人なのな。
時間の無駄だった。
>署名の強度とは暗号の強度でもあるんだが・・・
で、これは何が言いたいの?署名じゃなく暗号と言いたい訳?「でもある」だから何?
>だれもそんな事は一言も言ってないんだが・・・
ハッシュのコリジョンじゃ無いのは解った。
>お前がいう10バイトや20バイトの原文だと秘密鍵が特定されるというの理屈教えてくれよ
必ずなんてされないよ。だからこそ32バイトのハッシュにエンコードして使わない実装もあり得るから俺が「殆ど」と言ったの。
それに対して「全部」だろ。使わない実装など無い旨を主張してるのが貴方だよ。別人なのか?
で、実装が全てか否かの話は置いといて、「使うべき」って話なら強度不足になるって意味だろ?と俺が貴方に聞いてるの。他の理由ならそれを述べれば良いしな。
理屈を述べてくれるのかと思って、強度不足の話に付き合ってるが、貴方からは説明が全く無い。
俺が必ずと思っているのなら「殆ど」では無く「必ず使う」か「必ず使うべき」が正しい表現だよな。
俺は状況によっては必ず使う必要は無いと考えてるの。
技量のある奴かと思って話に付き合ったが、技量無しだな。
それだけじゃなく、自分の主張自体を理解していなく、説明されても理解出来ない人なのな。
時間の無駄だった。
952ちゃんばば
2018/06/01(金) 19:11:30.91ID:aOaHtkhg953承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 19:51:48.84ID:viGihN1A >>950
お爺ちゃんボケたんか?
急に方向転換したな
>>922
>>強度?なんの強度だ?
>の話からも。署名の強度不足にならないのなら、小さい方が良いだろ。ここすら理解していないの?
>>922
>>だから何の強度だって聞いている
>聞かれてたの?
>ハッシュを使わないで10バイトや20バイトの本文(平文)を署名する場合で強度が落ちるかだよ。
>>935
>貴方は強度不足になる事すら説明していないの。
>俺は強度不足を指摘してるのを見てるから、ハッシュを使わない事例があったと認識してるの。それだけ。
>で、必ず使う必要性があるのに勘違いして使わないアホがいるだけなのか?
>>936
>>本文が10バイトや20バイトの原文だとRSAを解読される可能性があるって事か?
>「RSAを解読」?秘密鍵の特定だろ?
>>936
>>だと強度が落ちるのか
>>その仕組みを説明してほしい
>何これ?
>強度が落ちると言う認識が無いの?
これだけお前が言ってるのに
知らんぞとはなw
>だからこそ、10バイトや20バイトで使えなくなる程に強度が落ちるのか。俺が貴方に聞いてるのだよ。
はぁ?
お前が落ちる言うから
>>937で
原文の長さで強度が落ちる事は無い
強度はアルゴリズムの特徴と鍵長によって左右される
原文が短いと秘密鍵が特定される理屈を述べてくれ それを説明しているサイトでもかまわんぞ
と述べている
よくまぁ話を捻じ曲げるもんだな
お爺ちゃんボケたんか?
急に方向転換したな
>>922
>>強度?なんの強度だ?
>の話からも。署名の強度不足にならないのなら、小さい方が良いだろ。ここすら理解していないの?
>>922
>>だから何の強度だって聞いている
>聞かれてたの?
>ハッシュを使わないで10バイトや20バイトの本文(平文)を署名する場合で強度が落ちるかだよ。
>>935
>貴方は強度不足になる事すら説明していないの。
>俺は強度不足を指摘してるのを見てるから、ハッシュを使わない事例があったと認識してるの。それだけ。
>で、必ず使う必要性があるのに勘違いして使わないアホがいるだけなのか?
>>936
>>本文が10バイトや20バイトの原文だとRSAを解読される可能性があるって事か?
>「RSAを解読」?秘密鍵の特定だろ?
>>936
>>だと強度が落ちるのか
>>その仕組みを説明してほしい
>何これ?
>強度が落ちると言う認識が無いの?
これだけお前が言ってるのに
知らんぞとはなw
>だからこそ、10バイトや20バイトで使えなくなる程に強度が落ちるのか。俺が貴方に聞いてるのだよ。
はぁ?
お前が落ちる言うから
>>937で
原文の長さで強度が落ちる事は無い
強度はアルゴリズムの特徴と鍵長によって左右される
原文が短いと秘密鍵が特定される理屈を述べてくれ それを説明しているサイトでもかまわんぞ
と述べている
よくまぁ話を捻じ曲げるもんだな
954承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 19:52:03.59ID:viGihN1A955承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 19:52:24.63ID:viGihN1A956ちゃんばば
2018/06/01(金) 19:53:59.00ID:aOaHtkhg >>984
>ならないよ
>未上場株と一緒
根拠ってこれ?
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki/2015/taxanswer/shotoku/1465.htm
分離課税の話?
仮想通貨はリストに載ってなく対象外じゃね?
>特定中小会社とは、いわゆるエンジェル税制の対象となる株式を発行する会社のことで、
>一定の要件を満たす特定中小会社に該当することについて経済産業大臣の確認書等の交付を受けている株式会社をいいます。
とあるけど、「経済産業大臣の確認書等の交付を受けている株式会社」への投資を「ICOかエンジェル投資で」と言ってる訳じゃ無いよね?
で、ICOの内容によって変わる気がするが、分離課税の対象に該当するの?
よく知らんが、上場企業や特定中小会社が、上場の取引所の外でICOした場合には分離課税の対象にはならないんじゃ?
アメリカではSECが対象だと喚いてるニュースは最近目にするけど、仮想通貨とは関係無いクラウドファンディング
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
とかでも、ルールから逃げてるよな。
IPOと同じ規制受けるのならICOする意味が無いと思ってるはずで、ICOは基本逃げまくってるんじゃ?
ホワイトペーパー読んでないが。
>ならないよ
>未上場株と一緒
根拠ってこれ?
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki/2015/taxanswer/shotoku/1465.htm
分離課税の話?
仮想通貨はリストに載ってなく対象外じゃね?
>特定中小会社とは、いわゆるエンジェル税制の対象となる株式を発行する会社のことで、
>一定の要件を満たす特定中小会社に該当することについて経済産業大臣の確認書等の交付を受けている株式会社をいいます。
とあるけど、「経済産業大臣の確認書等の交付を受けている株式会社」への投資を「ICOかエンジェル投資で」と言ってる訳じゃ無いよね?
で、ICOの内容によって変わる気がするが、分離課税の対象に該当するの?
よく知らんが、上場企業や特定中小会社が、上場の取引所の外でICOした場合には分離課税の対象にはならないんじゃ?
アメリカではSECが対象だと喚いてるニュースは最近目にするけど、仮想通貨とは関係無いクラウドファンディング
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
とかでも、ルールから逃げてるよな。
IPOと同じ規制受けるのならICOする意味が無いと思ってるはずで、ICOは基本逃げまくってるんじゃ?
ホワイトペーパー読んでないが。
957ちゃんばば
2018/06/01(金) 21:01:33.89ID:aOaHtkhg958ちゃんばば
2018/06/01(金) 21:02:26.55ID:aOaHtkhg 続き
>>955
>必ずじゃなくても稀にあるって認識なのか?
ここでも、この件について俺がどう思っているか聞いてるよな。
で、俺は上の話も貴方に聞かれたから答えているだけだよ。
認識を聞かれたから答えたんだよ。今度は貴方に代わって何故か俺が「稀にある」か否かの話をする羽目になりそう。
何故「殆ど」と感じたかは、俺が「殆ど」言ったし、理由を聞かれたから「落ちる」と言ってた奴がいた話を言ったり、軽さの話しか説明していないサイトがあるこういった話はしたよ。
で、俺が「稀にある」可能性の論拠を述べて論じると、俺が可能性があるかの如く主張していると扱う訳だよな。
ずっとこのパターン。俺は「殆ど」と言っただけ。
稀にあるかなど、かなり強度が落ちる理屈を提示されない限り俺には興味が無い。
例えば総当たり耐性で、1024ビット増やせば10進数で308桁総当たり耐性は増えそう。
足りなきゃもう1024ビットでも増やせば?
「あまり安全ではない」の話でも追ってみては?
俺は少し追ったことがあるが、パターンマッチングの餌になりやすいみたいな話ばかりだった記憶があるよ。
と言うかさ、「秘密鍵が特定される」か否かの話では無く、強度が弱くなるか否かだろ。
で、どのくらい弱くなるかで、状況によっては使える範囲と認識してるのが俺。
だから「殆ど」なの。
「殆ど」に対して「絶対」ハッシュを使ってる話をしてるのは貴方だよ。
ずっと、聞かれたからこたえてるだけ。
じゃ俺が聞いてあげる。
貴方は「秘密鍵が特定される」という認識なのか?
>>955
>必ずじゃなくても稀にあるって認識なのか?
ここでも、この件について俺がどう思っているか聞いてるよな。
で、俺は上の話も貴方に聞かれたから答えているだけだよ。
認識を聞かれたから答えたんだよ。今度は貴方に代わって何故か俺が「稀にある」か否かの話をする羽目になりそう。
何故「殆ど」と感じたかは、俺が「殆ど」言ったし、理由を聞かれたから「落ちる」と言ってた奴がいた話を言ったり、軽さの話しか説明していないサイトがあるこういった話はしたよ。
で、俺が「稀にある」可能性の論拠を述べて論じると、俺が可能性があるかの如く主張していると扱う訳だよな。
ずっとこのパターン。俺は「殆ど」と言っただけ。
稀にあるかなど、かなり強度が落ちる理屈を提示されない限り俺には興味が無い。
例えば総当たり耐性で、1024ビット増やせば10進数で308桁総当たり耐性は増えそう。
足りなきゃもう1024ビットでも増やせば?
「あまり安全ではない」の話でも追ってみては?
俺は少し追ったことがあるが、パターンマッチングの餌になりやすいみたいな話ばかりだった記憶があるよ。
と言うかさ、「秘密鍵が特定される」か否かの話では無く、強度が弱くなるか否かだろ。
で、どのくらい弱くなるかで、状況によっては使える範囲と認識してるのが俺。
だから「殆ど」なの。
「殆ど」に対して「絶対」ハッシュを使ってる話をしてるのは貴方だよ。
ずっと、聞かれたからこたえてるだけ。
じゃ俺が聞いてあげる。
貴方は「秘密鍵が特定される」という認識なのか?
959承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 21:20:01.35ID:viGihN1A >>958
>.例えば総当たり耐性で、1024ビット増やせば10進数で308桁総当たり耐性は増えそう。
>足りなきゃもう1024ビットでも増やせば?
これは鍵長の話か?
お前は原文の長さで強度が落ちるって話してたよな
俺は前々から鍵長で強度は変ると言っている
>と言うかさ、「秘密鍵が特定される」か否かの話では無く、強度が弱くなるか否かだろ。
お前のいう原文が短いと強度が弱くなるとは具体的にどのような状態になるんだ?
弱くなった結果どういう事が起こるんだ?
>.例えば総当たり耐性で、1024ビット増やせば10進数で308桁総当たり耐性は増えそう。
>足りなきゃもう1024ビットでも増やせば?
これは鍵長の話か?
お前は原文の長さで強度が落ちるって話してたよな
俺は前々から鍵長で強度は変ると言っている
>と言うかさ、「秘密鍵が特定される」か否かの話では無く、強度が弱くなるか否かだろ。
お前のいう原文が短いと強度が弱くなるとは具体的にどのような状態になるんだ?
弱くなった結果どういう事が起こるんだ?
960承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 21:23:21.85ID:5uVof5FD >>958
それどこ情報?どこ情報?
それどこ情報?どこ情報?
962承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 23:04:57.07ID:0VlqvVTy 田原実はブロックチェーンの基本のキすらわかってねえじゃん
大石の無料ブログでもコピペしてろ痴呆www
大石のケツの穴でもなめてろwww
大石の無料ブログでもコピペしてろ痴呆www
大石のケツの穴でもなめてろwww
963承認済み名無しさん
2018/06/01(金) 23:50:29.07ID:d0Rig7+N 957 名前:ちゃんばば :2018/06/01(金) 21:01:33.89 ID:aOaHtkhg
958 名前:ちゃんばば :2018/06/01(金) 21:02:26.55 ID:aOaHtkhg
わざわざどこかで下書きした後ここに貼り付けてる?
958 名前:ちゃんばば :2018/06/01(金) 21:02:26.55 ID:aOaHtkhg
わざわざどこかで下書きした後ここに貼り付けてる?
964承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 00:01:33.52ID:R8hWkn01965承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 00:50:02.98ID:WeOedN2V そこまでしてエアプに励む理由って何?
50過ぎてやることか?
ガチのガイジ?
50過ぎてやることか?
ガチのガイジ?
966承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 02:15:07.57ID:+BIdMsPt ガチガイジ
967承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 10:04:57.86ID:6PsVeLlD 下書きクソワロタww
968承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 10:59:23.87ID:Ue1DI2rP 自分が知ってることを書くのは普通だろう
ちゃんばばってのは知らないことを、
後付けで検索して調べて、
それを「最初から知ってたかのように」講釈するから、
ガガイのガイのエアプの下痢ジジイって言われるんだよ
ちゃんばばってのは知らないことを、
後付けで検索して調べて、
それを「最初から知ってたかのように」講釈するから、
ガガイのガイのエアプの下痢ジジイって言われるんだよ
969承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 12:32:40.60ID:nrA9xNg1 知らないことなら最初から書かなきゃいいのにアホだよな
承認欲求が満たされないまま50年たってしまったから
エアプで論破した気になって
慰めにしてるみじめな老人なんだろ
承認欲求が満たされないまま50年たってしまったから
エアプで論破した気になって
慰めにしてるみじめな老人なんだろ
970ちゃんばば
2018/06/02(土) 13:14:17.60ID:tk0122aL >>959
>これは鍵長の話か?
>お前は原文の長さで強度が落ちるって話してたよな
>
>俺は前々から鍵長で強度は変ると言っている
話してたし、貴方が言ってたかは知らんが、周知の事実でしょ。だから何?
RSAは1024ビット未満は使うなとか、素数見つけて4K8Kと増えて行ってるよね。
>お前のいう原文が短いと強度が弱くなるとは具体的にどのような状態になるんだ?
>弱くなった結果どういう事が起こるんだ?
何故俺がこんなにも時間を掛けて貴方に講義をしないと行けないの?
俺の「殆ど」ハッシュを使うに対して「全て」で使うと言ったのは貴方でしょ?別人なのか?
そして、これも何度も言ってるが、強度は落ちない、又は、落ちても大した事ない程度なら、20バイトのデータをハッシュを使い32バイトに膨らませる行為は重いだけ。
某解説サイトにあった様に、重いのを軽くする為にハッシュを使っているのなら、ハッシュを使わない軽い実装はありなの。だから使わない実装事例もありそうな事は十分推測出来る。
だから「全て」で使う理由って何?使えないくらい強度が落ちるからだろ?
だから強度が落ちる説明を貴方がしてと言ってるの。
それとも他の理由で「全て」で使うのか?
貴方の「全て」で使う話に対して、主旨とはかけ離れた点で俺が「殆ど」と絡んでいるんじゃ無いよ。貴方が「全て」と絡んでいるの。
俺は20バイトのデータをやり取りするシステムで大した強度が必要無いのなら、ハッシュ無し実装は有りだと思ってるよ。
で、貴方から今貴方が俺に質問してる奴の回答を聞けると思って話に付き合ってるの。
そして、貴方が色々聞いてくるから誠意を持って答えてたけど、参考情報として聞いてるのでは無く、俺に証明しろって感じになってるよね。
逆で、証明するのは貴方なの。
>>963
>わざわざどこかで下書きした後ここに貼り付けてる?
わざわざ?
テキストエディタで普通に書いてるよ。「殆ど」?「全て」?DOM対応で文字コードの変換も勝手にやってくれるよ。入力フォームの狭い所でモジモジする必要なんて無いのに。
>これは鍵長の話か?
>お前は原文の長さで強度が落ちるって話してたよな
>
>俺は前々から鍵長で強度は変ると言っている
話してたし、貴方が言ってたかは知らんが、周知の事実でしょ。だから何?
RSAは1024ビット未満は使うなとか、素数見つけて4K8Kと増えて行ってるよね。
>お前のいう原文が短いと強度が弱くなるとは具体的にどのような状態になるんだ?
>弱くなった結果どういう事が起こるんだ?
何故俺がこんなにも時間を掛けて貴方に講義をしないと行けないの?
俺の「殆ど」ハッシュを使うに対して「全て」で使うと言ったのは貴方でしょ?別人なのか?
そして、これも何度も言ってるが、強度は落ちない、又は、落ちても大した事ない程度なら、20バイトのデータをハッシュを使い32バイトに膨らませる行為は重いだけ。
某解説サイトにあった様に、重いのを軽くする為にハッシュを使っているのなら、ハッシュを使わない軽い実装はありなの。だから使わない実装事例もありそうな事は十分推測出来る。
だから「全て」で使う理由って何?使えないくらい強度が落ちるからだろ?
だから強度が落ちる説明を貴方がしてと言ってるの。
それとも他の理由で「全て」で使うのか?
貴方の「全て」で使う話に対して、主旨とはかけ離れた点で俺が「殆ど」と絡んでいるんじゃ無いよ。貴方が「全て」と絡んでいるの。
俺は20バイトのデータをやり取りするシステムで大した強度が必要無いのなら、ハッシュ無し実装は有りだと思ってるよ。
で、貴方から今貴方が俺に質問してる奴の回答を聞けると思って話に付き合ってるの。
そして、貴方が色々聞いてくるから誠意を持って答えてたけど、参考情報として聞いてるのでは無く、俺に証明しろって感じになってるよね。
逆で、証明するのは貴方なの。
>>963
>わざわざどこかで下書きした後ここに貼り付けてる?
わざわざ?
テキストエディタで普通に書いてるよ。「殆ど」?「全て」?DOM対応で文字コードの変換も勝手にやってくれるよ。入力フォームの狭い所でモジモジする必要なんて無いのに。
971承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 13:35:11.35ID:axpWiC/g 下書きwww
972承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 13:45:15.32ID:axpWiC/g973ちゃんばば
2018/06/02(土) 14:44:29.59ID:tk0122aL あと、もし20バイトで強度が使えないくらい落ちるのなら、ハッシュ関数をMD5の128ビット16バイトやSHA-1の160ビット20バイトを使って本文を圧縮していた時代は、危険な状況だったって事かな?
ハッシュの強度の話では無く、署名の強度の話でさ。
ハッシュの強度の話では無く、署名の強度の話でさ。
974承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 16:12:40.30ID:cGetf25z 入力フォームの狭い所でこそ田原実の駄文が輝く
975承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 17:25:33.54ID:R8hWkn01 >>970
なんど言えばわかる
本当に理解してるのか?
原文の長さに関係なく強度は鍵長で左右されると
お前よりも先に書いてある
お前は原文の長さで強度は弱くなると書いていた
>だから「全て」で使う理由って何?使えないくらい強度が落ちるからだろ?
>だから強度が落ちる説明を貴方がしてと言ってるの。
原文の長さでは強度は落ちないと言っている俺に
強度落ちる説明しろとはアホか?
お前のいう原文が短いと強度が弱くなるとは具体的にどのような状態になるんだ?
弱くなった結果どういう事が起こるんだ?
これに明確に答えてくれよ
なんど言えばわかる
本当に理解してるのか?
原文の長さに関係なく強度は鍵長で左右されると
お前よりも先に書いてある
お前は原文の長さで強度は弱くなると書いていた
>だから「全て」で使う理由って何?使えないくらい強度が落ちるからだろ?
>だから強度が落ちる説明を貴方がしてと言ってるの。
原文の長さでは強度は落ちないと言っている俺に
強度落ちる説明しろとはアホか?
お前のいう原文が短いと強度が弱くなるとは具体的にどのような状態になるんだ?
弱くなった結果どういう事が起こるんだ?
これに明確に答えてくれよ
976承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 17:26:08.15ID:32XRG55L 仮想通貨で申告する税金もふるさと納税の対象?
977承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 17:32:50.24ID:R8hWkn01978承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 18:45:10.04ID:R8hWkn01 >>977で
あ、書き方がかったな
補足するわ
>原文でもハッシュ値でも例え1バイトでも署名の強度は落ちない
訂正、署名の強度ではなく暗号の強度な
現在だとハッシュ関数でMD5やSHA-1自体は脆弱性があるから
署名の強度は落ちる
あ、書き方がかったな
補足するわ
>原文でもハッシュ値でも例え1バイトでも署名の強度は落ちない
訂正、署名の強度ではなく暗号の強度な
現在だとハッシュ関数でMD5やSHA-1自体は脆弱性があるから
署名の強度は落ちる
979承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 19:42:10.63ID:exmR3hwq980ちゃんばば
2018/06/02(土) 20:19:57.67ID:tk0122aL >>975
>原文の長さに関係なく強度は鍵長で左右されると
>お前よりも先に書いてある
だから何?
と言うかさ、「関係なく」って、暗号も署名も関係があるのだけど。いつから無い事になった?
>小さなm
もしも平文 m が、n の e 乗根よりも小さかったら、暗号文
(中の式、略)
>となるから、通常の冪根演算によって c の e 乗根を計算するだけで平文 m が復元できてしまう。
>
>実際の暗号への応用においてはフォーマットの一部として、m の比較的高位のビットに1を挿入することでこの攻撃を回避している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/RSA%E6%9A%97%E5%8F%B7
と関係あったのを対策してるの。
>メッセージmに署名するため、署名者はσ=md mod Nを計算する。検証するために、受信者はσe = m mod Nを照合する。
>
>前述のように、この基本的な仕組みはあまり安全ではない。攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。
>このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D
とかで弱くなる事は言ってるじゃん。これは過去に引用して示してるよ。
mのd乗をNで割った余りを求めるんだっけ?昔の記憶なんで忘れた。
で、mが極端に小さいとd乗した値も小さくなり、この小さくなるのが問題なんじゃね?
1024ビットでも10進数で308桁有り(309桁の前半)。
でかい数字のでかい数字乗とか、でかい数字のでかい数字です割った余りとかもさ。CPUは32ビットや64ビットの演算しか出来ないから、桁上り処理をプログラムで回すの。
だからめちゃ重いの。
それに対して1バイトは0から255の256パターンで、でかい数字じゃないから、d乗する所もNで割る所もだいぶ楽になるよな。
この辺りが「あまり安全ではない」って話だろ?
少なくてもMD5の16バイトでは上の説明だと「安全だ」と言われていたんだよな。
で、今書いたのは枝の「関係なく」の話で、幹の「殆ど、全て」の話じゃないよ。誤解するなよ。
続く
>原文の長さに関係なく強度は鍵長で左右されると
>お前よりも先に書いてある
だから何?
と言うかさ、「関係なく」って、暗号も署名も関係があるのだけど。いつから無い事になった?
>小さなm
もしも平文 m が、n の e 乗根よりも小さかったら、暗号文
(中の式、略)
>となるから、通常の冪根演算によって c の e 乗根を計算するだけで平文 m が復元できてしまう。
>
>実際の暗号への応用においてはフォーマットの一部として、m の比較的高位のビットに1を挿入することでこの攻撃を回避している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/RSA%E6%9A%97%E5%8F%B7
と関係あったのを対策してるの。
>メッセージmに署名するため、署名者はσ=md mod Nを計算する。検証するために、受信者はσe = m mod Nを照合する。
>
>前述のように、この基本的な仕組みはあまり安全ではない。攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。
>このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D
とかで弱くなる事は言ってるじゃん。これは過去に引用して示してるよ。
mのd乗をNで割った余りを求めるんだっけ?昔の記憶なんで忘れた。
で、mが極端に小さいとd乗した値も小さくなり、この小さくなるのが問題なんじゃね?
1024ビットでも10進数で308桁有り(309桁の前半)。
でかい数字のでかい数字乗とか、でかい数字のでかい数字です割った余りとかもさ。CPUは32ビットや64ビットの演算しか出来ないから、桁上り処理をプログラムで回すの。
だからめちゃ重いの。
それに対して1バイトは0から255の256パターンで、でかい数字じゃないから、d乗する所もNで割る所もだいぶ楽になるよな。
この辺りが「あまり安全ではない」って話だろ?
少なくてもMD5の16バイトでは上の説明だと「安全だ」と言われていたんだよな。
で、今書いたのは枝の「関係なく」の話で、幹の「殆ど、全て」の話じゃないよ。誤解するなよ。
続く
981ちゃんばば
2018/06/02(土) 20:20:49.01ID:tk0122aL 続き
>お前は原文の長さで強度は弱くなると書いていた
貴方が俺に可能性を聞くから、俺は可能性の話をしたのだよ。何度言えば解る?
俺はずっと、10バイトや20バイトならハッシュ無しで使えるんじゃ?と思ってる奴なの。
だからそう言った実装もあると思ってるから「殆ど」がハッシュを使うと言ったの。例外があると言う意味でな。
それに対して「全て」と言った貴方が、質問を質問で返すオウム返しを繰り返してただけだろ。
俺は誠意を持って聞かれたのに答えていただけ。
強度が落ちる可能性について、俺は大して落ちないと思ってるが、聞かれたから可能性について論じてるの。
技量も全く無いし、この違いすら理解出来ないのな。
で、「全て」ハッシュを採用してる証明は出来そうか?
採用すべきである事の証明は?
そろそろ示してくれ。
>お前は原文の長さで強度は弱くなると書いていた
貴方が俺に可能性を聞くから、俺は可能性の話をしたのだよ。何度言えば解る?
俺はずっと、10バイトや20バイトならハッシュ無しで使えるんじゃ?と思ってる奴なの。
だからそう言った実装もあると思ってるから「殆ど」がハッシュを使うと言ったの。例外があると言う意味でな。
それに対して「全て」と言った貴方が、質問を質問で返すオウム返しを繰り返してただけだろ。
俺は誠意を持って聞かれたのに答えていただけ。
強度が落ちる可能性について、俺は大して落ちないと思ってるが、聞かれたから可能性について論じてるの。
技量も全く無いし、この違いすら理解出来ないのな。
で、「全て」ハッシュを採用してる証明は出来そうか?
採用すべきである事の証明は?
そろそろ示してくれ。
982承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 21:16:47.81ID:axpWiC/g >>981
早く病院行って精神病棟に隔離されてこい
早く病院行って精神病棟に隔離されてこい
983承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 21:23:56.90ID:R8hWkn01 >>980
https://ja.wikipedia.org/wiki/RSA%E6%9A%97%E5%8F%B7
実際のRSA暗号の実装では、暗号化する前に適切なパディングを行っている。
公開鍵暗号における最も高い安全性である「適応的選択暗号文攻撃に対する識別不可能性」を持つことが示されている
実際はこれで対策しているだろ
>>981
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D
攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。
このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
署名が目的なら暗号ハッシュ関数を適用することは明白だろう
お前は署名が必要で無いものに対して暗号ハッシュ関数を用いないと言っている
署名の説明しているのに殆どとか使うか?
他のサイトの説明で「殆どの場合ハッシュ関数を使う」って説明あるか?
サイトの説明でも「署名はハッシュ関数を使います」って説明してるだろ?
使ってない実装を示せと言っても
企業で秘密だから公開してないとか示しようがないというものを
さも人に説明する時に普通文章にいれるか
お前は人に説明する時に独自の理屈いれてそれに対して「?」や「殆ど」や「問いかける」などの
保険かける癖がある
https://ja.wikipedia.org/wiki/RSA%E6%9A%97%E5%8F%B7
実際のRSA暗号の実装では、暗号化する前に適切なパディングを行っている。
公開鍵暗号における最も高い安全性である「適応的選択暗号文攻撃に対する識別不可能性」を持つことが示されている
実際はこれで対策しているだろ
>>981
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D
攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。
このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
署名が目的なら暗号ハッシュ関数を適用することは明白だろう
お前は署名が必要で無いものに対して暗号ハッシュ関数を用いないと言っている
署名の説明しているのに殆どとか使うか?
他のサイトの説明で「殆どの場合ハッシュ関数を使う」って説明あるか?
サイトの説明でも「署名はハッシュ関数を使います」って説明してるだろ?
使ってない実装を示せと言っても
企業で秘密だから公開してないとか示しようがないというものを
さも人に説明する時に普通文章にいれるか
お前は人に説明する時に独自の理屈いれてそれに対して「?」や「殆ど」や「問いかける」などの
保険かける癖がある
984承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 21:56:48.50ID:5Wxhj/rc はい無申告終わり
Hitbtcまずは終わり
日本政府から介入
すべてのデックス終わり
資産凍結
デックスで税金逃れられるとか言ってた馬鹿
俺がデックスを通報しまくったお陰で
すぐに動いてくれたみたいだね
よっしゃ!
脱税やろうはこれからも
ガンガン通報していかないとね
累計3000万以上の取引者も終わり
無申告やろうは
マイイーサウオレットもガンガン通報するから
脱税やろうはね
Hitbtcまずは終わり
日本政府から介入
すべてのデックス終わり
資産凍結
デックスで税金逃れられるとか言ってた馬鹿
俺がデックスを通報しまくったお陰で
すぐに動いてくれたみたいだね
よっしゃ!
脱税やろうはこれからも
ガンガン通報していかないとね
累計3000万以上の取引者も終わり
無申告やろうは
マイイーサウオレットもガンガン通報するから
脱税やろうはね
985承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 21:58:56.08ID:5Wxhj/rc 無申告者は
すべて重加算税
無申告加算税も重加算税なみにひきあげられたから
もうどちらでも
利益すべて没収!
すべて重加算税
無申告加算税も重加算税なみにひきあげられたから
もうどちらでも
利益すべて没収!
986承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:00:30.54ID:5Wxhj/rc 無申告者は
はやく税金を納めに行け!いまならまにあう!
すべて重加算税!
無申告加算税も重加算税なみにひきあげられたから
もうどちらでも
利益すべて没収!
終わり終わり!
500万をデックスで税務署にばれないとかいってたやつ!ちゃんとデックスは資料提出済み
次はマイイーサウオレットだ
はやく税金を納めに行け!いまならまにあう!
すべて重加算税!
無申告加算税も重加算税なみにひきあげられたから
もうどちらでも
利益すべて没収!
終わり終わり!
500万をデックスで税務署にばれないとかいってたやつ!ちゃんとデックスは資料提出済み
次はマイイーサウオレットだ
987承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:03:12.12ID:5Wxhj/rc 海外取引所すべて通報通報
988承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:18:07.25ID:1+S18GCL990承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:27:02.88ID:5Wxhj/rc IP偽装して取引してたら脱税
確実に重加算税だ
二度と円には変えれない
すべての海外取引所
今年中に出勤できなくなる
確実に重加算税だ
二度と円には変えれない
すべての海外取引所
今年中に出勤できなくなる
991承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:30:30.49ID:5Wxhj/rc IP偽装して取引してたら違法行為
脱税
確実に重加算税だ
二度と円には変えれない
すべての海外取引所
今年中に出勤できなくなる
脱税
確実に重加算税だ
二度と円には変えれない
すべての海外取引所
今年中に出勤できなくなる
992承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:38:32.80ID:xSKlJBXb993承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:40:57.42ID:mGQaz86L994承認済み名無しさん
2018/06/02(土) 22:41:38.84ID:mGQaz86L995ちゃんばば
2018/06/03(日) 01:01:30.57ID:ARLapKDO >>983
>攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。
>このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
>
>署名が目的なら暗号ハッシュ関数を適用することは明白だろう
貴方は本文が小さくても強度は落ちないと主張してるのだよな。「攻撃を防ぐため」って見なかった事になってるの?
暗号の方は問題だから対策を取ってる。署名の方は「攻撃を防ぐため」にハッシュを適用するとハッキリ言ってるよな。って事は、ハッシュが無ければ「攻撃を防ぐため」を達成出来ないのだろ。
何が「明白」なのよ。意味が解からん。
で、MD5は16バイトで、SHA-1は20バイトのハッシュ値。これを今まで「攻撃を防ぐため」にハッシュ関数として使って来たの。
16バイトのハッシュ値に変換すれば「攻撃を防ぐため」だから攻撃を防げるの。
で、20バイトの本文でハッシュを使わないと攻撃を防げない理由って何?
貴方は本文が短くても「関係ない」と考えている訳だよな。短くても攻撃を防げると考えている訳だよな。
その根拠って何?
本文が16バイトあれば防げると言い切ってる論文を提示し、20バイトの本文でもハッシュ通して32バイトにしなければならないと言ってる根拠って何?
で、10バイトの話。
80ビットで1.2089258196146E24だよな。ちなみにMD5は128ビットで3.4028236692093E38。
俺は1バイトや2バイトなら、d乗する時に小さ過ぎる気がするから、べき乗攻撃とかでやられるかもとは思ってる。
でも貴方は1バイトでも強度は落ちないと思ってるのでしょう。そう言ってたよな。じゃ何の為にハッシュを必ずと使うと思ってるの?「攻撃を防ぐため」を支持していないのだろ?
ハッシュを使う理由を「攻撃を防ぐため」とわざわざ書いてるのを引用してるけど、本文を極端に小さくしない為とは思わない訳なのな。
で、極端に小さくしない為ってのは完全に支持していない貴方はハッシュって圧縮機と思ってるのでは?
じゃ100MBを32バイトに圧縮するのは当然俺も効果があると思ってるが、10バイトや20バイトを圧縮機に掛けて32バイトと膨らませるの?
ハッシュは必ず使うと言い切ってるな。膨らませて良い事があったのか?
10バイトや20バイトでも十分強度が保てるのなら、ハッシュ通して太らせる必要は無いの。
>お前は人に説明する時に独自の理屈いれてそれに対して「?」や「殆ど」や「問いかける」などの
>保険かける癖がある
え?何処が?可能性の話で断言するつもりなど全く無いのなら「?」や「っぽい」って使うけど。何が問題なの?「?」は俺が疑問に思ってるだけ。その程度の話。
それに今回の「殆ど」って保険?ハッシュを使わない状況を俺は認識してるのだが。で、その認識は今の所論破された気が全くしないな。
ハッシュで80kgに圧縮します。え?あっ、俺は80kg以上だった。50kgの女。80kgに太らせるのが圧縮?馬鹿なの?デブらせてどうすると思うんじゃ?必要なんですよ。何で?
>攻撃を防ぐため、まず最初にメッセージmに暗号ハッシュ関数を適用し、それからその結果に前述のRSAアルゴリズムを適用する事ができる。
>このやり方は所謂ランダム・オラクル・モデルにおいて安全を証明できる。
>
>署名が目的なら暗号ハッシュ関数を適用することは明白だろう
貴方は本文が小さくても強度は落ちないと主張してるのだよな。「攻撃を防ぐため」って見なかった事になってるの?
暗号の方は問題だから対策を取ってる。署名の方は「攻撃を防ぐため」にハッシュを適用するとハッキリ言ってるよな。って事は、ハッシュが無ければ「攻撃を防ぐため」を達成出来ないのだろ。
何が「明白」なのよ。意味が解からん。
で、MD5は16バイトで、SHA-1は20バイトのハッシュ値。これを今まで「攻撃を防ぐため」にハッシュ関数として使って来たの。
16バイトのハッシュ値に変換すれば「攻撃を防ぐため」だから攻撃を防げるの。
で、20バイトの本文でハッシュを使わないと攻撃を防げない理由って何?
貴方は本文が短くても「関係ない」と考えている訳だよな。短くても攻撃を防げると考えている訳だよな。
その根拠って何?
本文が16バイトあれば防げると言い切ってる論文を提示し、20バイトの本文でもハッシュ通して32バイトにしなければならないと言ってる根拠って何?
で、10バイトの話。
80ビットで1.2089258196146E24だよな。ちなみにMD5は128ビットで3.4028236692093E38。
俺は1バイトや2バイトなら、d乗する時に小さ過ぎる気がするから、べき乗攻撃とかでやられるかもとは思ってる。
でも貴方は1バイトでも強度は落ちないと思ってるのでしょう。そう言ってたよな。じゃ何の為にハッシュを必ずと使うと思ってるの?「攻撃を防ぐため」を支持していないのだろ?
ハッシュを使う理由を「攻撃を防ぐため」とわざわざ書いてるのを引用してるけど、本文を極端に小さくしない為とは思わない訳なのな。
で、極端に小さくしない為ってのは完全に支持していない貴方はハッシュって圧縮機と思ってるのでは?
じゃ100MBを32バイトに圧縮するのは当然俺も効果があると思ってるが、10バイトや20バイトを圧縮機に掛けて32バイトと膨らませるの?
ハッシュは必ず使うと言い切ってるな。膨らませて良い事があったのか?
10バイトや20バイトでも十分強度が保てるのなら、ハッシュ通して太らせる必要は無いの。
>お前は人に説明する時に独自の理屈いれてそれに対して「?」や「殆ど」や「問いかける」などの
>保険かける癖がある
え?何処が?可能性の話で断言するつもりなど全く無いのなら「?」や「っぽい」って使うけど。何が問題なの?「?」は俺が疑問に思ってるだけ。その程度の話。
それに今回の「殆ど」って保険?ハッシュを使わない状況を俺は認識してるのだが。で、その認識は今の所論破された気が全くしないな。
ハッシュで80kgに圧縮します。え?あっ、俺は80kg以上だった。50kgの女。80kgに太らせるのが圧縮?馬鹿なの?デブらせてどうすると思うんじゃ?必要なんですよ。何で?
996ちゃんばば
2018/06/03(日) 01:22:30.23ID:ARLapKDO >>993
糞スレ立てたのな。
国税庁のサイトがリニューアルして、アドレス変わってるの。
タトルも糞だが、リンクも糞。
ついでに、スマホページやジャンプのページ522や502で鯖に繋がらないな。
攻撃受けてる?
鯖が落ちてるだけ?
糞スレ立てたのな。
国税庁のサイトがリニューアルして、アドレス変わってるの。
タトルも糞だが、リンクも糞。
ついでに、スマホページやジャンプのページ522や502で鯖に繋がらないな。
攻撃受けてる?
鯖が落ちてるだけ?
997ちゃんばば
2018/06/03(日) 02:08:12.19ID:ARLapKDO >>990
>IP偽装して取引してたら脱税
儲けたら税を納めれば脱税にはならん。
勧誘の禁止の話と思うので、この話をする。
昔は、置いてるチラシを持って行く分にはOK辺りがラインだったの。
で、金融庁のパブコメで、全銀協が質問し金融庁が答えた。日本語を話す奴は世界中に居るはずなのに、日本在住者宛と決めつけたの。それを前庭に講釈をたれて、日本語ページは勧誘に当たると。
BNPパリパが日本の顧客の事務所に出向いて、口座開設とかした行為が問題視された事があったが、勧誘禁止のルールをしらんかったと言ってたな。
フランスの大手銀行ですらその程度の。他国の特殊ルールなんて知らん。
で、日本語ページを作っても日本在住者は対象外な旨を記述すると、勧誘禁止の対象外になる。
ここで重要なのが禁止されているのが勧誘だけ。口座開設も取引も禁止などされていないの。
これはあくまでも日本のルールの話で、取引所の規約の話では無い。
何の為に取引所はそんなシステムを導入したのかを推測する必要がある。
対応しなければ日本の金融庁が名指しでブラックリストに載せ公表するからだと思う。
で、日本語ページは作るな。これが鉄則。
ブラウザに翻訳機能が付いてるしな。
英語に翻訳し、逆翻訳して意味が変わらなければ行ける。
日本語からだと主語抜け、略語で意味不明ってケースが多いな。
取引所にアドバイスするのも有りかもな。
日本在住者が結構いるから、サービスで日本語対応しようとする、したい気持ちは解るが、それが裏目に出る。
>IP偽装して取引してたら脱税
儲けたら税を納めれば脱税にはならん。
勧誘の禁止の話と思うので、この話をする。
昔は、置いてるチラシを持って行く分にはOK辺りがラインだったの。
で、金融庁のパブコメで、全銀協が質問し金融庁が答えた。日本語を話す奴は世界中に居るはずなのに、日本在住者宛と決めつけたの。それを前庭に講釈をたれて、日本語ページは勧誘に当たると。
BNPパリパが日本の顧客の事務所に出向いて、口座開設とかした行為が問題視された事があったが、勧誘禁止のルールをしらんかったと言ってたな。
フランスの大手銀行ですらその程度の。他国の特殊ルールなんて知らん。
で、日本語ページを作っても日本在住者は対象外な旨を記述すると、勧誘禁止の対象外になる。
ここで重要なのが禁止されているのが勧誘だけ。口座開設も取引も禁止などされていないの。
これはあくまでも日本のルールの話で、取引所の規約の話では無い。
何の為に取引所はそんなシステムを導入したのかを推測する必要がある。
対応しなければ日本の金融庁が名指しでブラックリストに載せ公表するからだと思う。
で、日本語ページは作るな。これが鉄則。
ブラウザに翻訳機能が付いてるしな。
英語に翻訳し、逆翻訳して意味が変わらなければ行ける。
日本語からだと主語抜け、略語で意味不明ってケースが多いな。
取引所にアドバイスするのも有りかもな。
日本在住者が結構いるから、サービスで日本語対応しようとする、したい気持ちは解るが、それが裏目に出る。
998承認済み名無しさん
2018/06/03(日) 02:17:05.09ID:8eFTM1Zd999承認済み名無しさん
2018/06/03(日) 02:17:35.76ID:8eFTM1Zd1000承認済み名無しさん
2018/06/03(日) 02:17:59.86ID:8eFTM1Zd10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 105日 22時間 29分 6秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 105日 22時間 29分 6秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【高市早苗】反日三井化学、大阪府高石市の工場で高市ナフサを100Lタンクからお漏らし [165981677]
- 高市早苗「金曜から土日ずっと時間なくて寝てないです」発達障害「特性で健常者の10倍時間がかかります」そうだとは明言しないでおく [784319933]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- お前らが結婚相手に求める1番大事なこと
- 【高市朗報】「ゼロの使い魔」再始動! [616817505]