ノミ行為…まだそこで止まっている人がいるのか…
問題はそこじゃないんだよ。
まず販売所は相対取引なんだから所謂ノミ行為があるのはCCが言おうが言わまいがあると考えるのが常識。

問題はその先のカウンターパーティであるPoloに対してのカバー取引な。

どの程度まで各仮想通貨が不足しているかはわからないけどここの取引停止以降の相場はCCにとって奇跡的なくらい圧倒的有利、むしろ倒産どころか爆益の可能性あり
おそらく相場に大きな影響を与えない程度に時間をかけて不足分買い集めてる。

相対取引におけるカバー取引は金融業界、特に為替の世界では慣習的に行われていることだけど世間受けが悪いから金融庁も口を閉ざしていると推測する。

現状では、CC復活の方に歩があると思う。もちろん場合によっては倒産もあり得る状況

そしてNEM事件と顧客仮想通貨不足はそれぞれ別問題ね。

セキュリティ不備によるNEM事件発生→カバー取引で顧客注文分を購入できてないため取り付け騒ぎ危惧→時間稼いで不足分の買い付け+セキュリティ強化
だと思われる。

まぁみんな飽きた頃だと思うから暇潰しだと思って。