まだ煽りが湧いたって言われそうだけど…
第一に、基軸通貨狙うなら世間は基軸通貨に送金性能なんて望んでいない。今回のビットコイン大暴落で市場からお金抜けて証明されたよね。
LNがってよく言うけど、ビットコインが死んだら仮想通貨市場全部死にます。BCHなんてもろに影響受けるよ。ここのスレの住人の思っている以上にBCH嫌ってる人沢山いるから支持されない。
まぁ元々基軸通貨交代なんて言ってるのは極少数の一部だけで、みんな基軸通貨とか意識せずビットコインの金額で一喜一憂してるからこれからもビットコインの金額を抜かすことはないだろうね。
LNを知った風に言って不安煽るけど、それって仮想通貨市場の不安を煽るわけだから、中途半端な知識で物事言わないでね。
新規参入者が居なくなったら終わるんだから。