探検


【CC】Coincheck 182【コインチェック】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/16(金) 12:31:33.52ID:hDH+Hk0d
13日、約580億円分の仮想通貨「NEM」が不正流出した仮想通貨交換業者・コインチェック社が、金融庁へ業務改善計画を提出、顧客口座にある日本円の出金を再開した。
同日夜、同社COOの大塚雄介氏が東京・渋谷の本社ビルで囲み取材に応じ「一歩一歩改善、確認を進めている」と話した。

 冒頭、「継続して事業を継続させていただくところと、一歩一歩改善を進め、一歩一歩確認させていただきながら事業の再生に向けて動いている」説明した大塚氏。
続けて、今日から再開した日本円の出金について「出金を再開させていただいた。本日付で頂いている合計401億円は出金指示を終了し、お客様の手元に出金させていただいた。
本日ないしは明日以降に出金指示いただいたものも、継続してユーザーの皆様に順次出金する」と述べた。

 NEMの補償については「その時期に付いてもある程度の目処が立ってきた。明確な時期が確定したら、きちんとご報告する」と説明。

 また、他仮想通貨の送金と売買再開については「外部のセキュリティ専門会社とひとつずつ確認し、ネットワーク、システムすべて安全の確認がとれたら送金と売買を再開できるよう準備を進めている」とした。

http://news.livedoor.com/article/detail/14296474/


※前スレ
【CC】コインチェック 178 【Coincheck】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518520740/

※前スレ
【CC】Coincheck 181【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
2018/02/16(金) 13:49:17.72ID:0HmTpH24
https://i.imgur.com/ktxN6bO.jpg
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:10:36.15ID:YqImIGG7
今夜か
2018/02/16(金) 14:12:44.53ID:hErqiAO5
ついにくるのか
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:13:44.33ID:9HlBCXKL
いよいよか
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:14:12.73ID:NUiyLT/x
今夜SYAIN降臨します
2018/02/16(金) 14:16:46.37ID:jZdtRv1q
まさかの社長降臨とかあるかもね
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:16:59.46ID:1zNt0iwL
あの事件から3週間……
つらいこともありました
かなしいこともありました
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:17:51.58ID:6LPyLEBZ
え、今日なにかあんの?
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:18:40.47ID:1zNt0iwL
金融庁ってそろそろ常駐しなくなるの?
そこからが本番じゃないか
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:18:46.69ID:qt88dUn5
https://imgur.com/a/PtjB9

そういう俺もコインチェックの前身の会社の頃から社長と知り合いだが、
業務妨害で実際IPアドレス照会かけてるらしいからな
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:19:33.52ID:NDzNTBY/
今夜何があるの?
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:20:30.32ID:FM4aHxbP
カードローン200万入れてリップル全力で買ってるけどいつ返ってきますか?もう支払いが始まっています
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:21:28.88ID:VKtimlKr
■2017年前半
度重なるgoxとロールバック発生
社員が盗んでるのじゃないかと言う裁判が起こる。

2017/5
ライトコインの動きが、顧客の口座ではなく一緒くたにされている

2017/7
9月には計画倒産をするのではないかというC社という話題が出る

2017/9末
一部の弁護士のリークにより、9月末で計画倒産の噂が出る

2017/11
急激な仮想通貨の高騰、ノミ行為があった場合ここで、資金に剥離が出る

2017/12
急なコインチェックのCMが始まる

2018/1
12月のアフィリエイト報酬が払われなくなる

2018/1
豚出金

2018/1/10
突然のリップル10億枚購入

21日(日) 和田がリモートアクセスを許可この日は日曜なので22日のことの可能性がある

22日(月) リモート出勤(各自の判断で)

23日(火) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される

24日(水) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される

25日(木) 空白

26日(金) 午前0時(CC側は当初午前2時50分と言ったがのちに訂正)に
NEM500億円流出 ※流出時間は記録に残ってるのになぜ時間を間違えたのか?
午前0時に不正出金をしたのは日本時間を意識した犯行か?もしくは日本に
住む人間か?

2018/1/26 午後リップルとリスクはコインチェックが移動させましたと本社発表

2018/1/26 23:30
ネム盗難会見
2018/02/16(金) 14:22:22.76ID:tS1mK3ZI
>>13
支払いはしてください
詳細は追ってお知らせします
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:22:38.52ID:VKtimlKr
2018/1/26 午後リップルとリスクはコインチェックが移動させましたと本社発表

おいおいRippleとLSKは移動してるけど他は移動しなくていいのか?おおん
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:22:56.33ID:qt88dUn5
https://imgur.com/a/PtjB9

そういう俺もコインチェックの前身の会社の頃から社長と知り合いだが、
業務妨害で実際IPアドレス照会かけてるらしいからな

適当なことぬかさない方がいいと思う
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:23:43.75ID:9HlBCXKL
>>13
返ってこないよw
200万ボッシュートwww
わらたw
2018/02/16(金) 14:23:52.35ID:Q5fA/lpR
>>17
これはCCの前の会社の名前なの?
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:23:54.22ID:ZJtU4Ejm
決戦は金曜日じゃなく土曜日か
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:24:04.85ID:VKtimlKr
■1月27日記者会見

――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。

大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。

――外部からの不正なアクセスか。

大塚氏:はい。


和田 晃一良
@wadakooo

本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます

21:17 - 2018年1月21日(日)

※リモート出勤は翌日の22日(月)か?


●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。

●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。

●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。

●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。

●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】

一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。

●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。

刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。

民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:24:08.88ID:NUiyLT/x
https://imgur.com/a/PtjB9

実は俺もコインチェックの前身の会社の頃から社長と知り合いだが、
業務妨害で実際IPアドレス照会かけてるらしいからな

適当なことぬかさない方がいいと思う
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:25:02.32ID:qt88dUn5
>>19
そうだよん
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:25:19.48ID:1ZvnbBgd
仮想通貨を返してください。
2018/02/16(金) 14:25:59.31ID:Wvq9vV+E
だいぶ飽きてきたんだけど、進展あった?
日本円出金してからは音沙汰なし?
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:26:22.14ID:VKtimlKr
■1月27日記者会見

――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。

大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。

――外部からの不正なアクセスか。

大塚氏:はい。


和田 晃一良
@wadakooo

本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます

21:17 - 2018年1月21日(日)

※リモート出勤は翌日の22日(月)か?


●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。

●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。

●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。

●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。

●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】

一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。

●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。

刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。

民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
2018/02/16(金) 14:27:07.39ID:Y6qt9qes
擁護きたってことはガチっぽいな
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:27:10.02ID:vA3E/tEb
とりあえずはどうなるか分からんから買い増し
や安易な買いは控えて置くべき

何処の取引所の板も過疎ってるからFX民以外
は当分休眠だよ 儲かった奴は引退する良い機
会だな
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:27:27.17ID:1zNt0iwL
返金できたら返金メダルあげちゃうよ
2018/02/16(金) 14:27:29.31ID:6LPyLEBZ
>>14
正確には「0時6分」ね
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:28:12.74ID:VKtimlKr
■コインチェックの規約の一文
コールドウォレットによるビットコインの管理
当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。

●麻生副総理兼金融担当大臣はコインチェックが仮想通貨を外部のネットワー
クにつながっていた「ホットウォレット」で保管したことが明らかになった
と発表しました。こんな不安全なシステムを使ってハッカーが資金を流出で
きました。「仮想通貨の管理に対する基本的な知識というか、常識に欠けて
いるかなという感じがする」と麻生副総理がコメントしました。【顧客保護を
軽視した原因は、コインチェックの和田晃一良社長によると「技術的な難し
さとそれをおこなう人材の不足」です。】

●朝山

NEMほど、マルチシグからコールドウォレットまで簡単な通貨は少ないと思いますよ。

NEM のコールドウォレットの自作は難しいのか検証してみた

https://qiita.com/kengos@github/items/9ff3a1e4e4351e9a927b

プロトタイプを4時間で作成

●今回明るみになったのは、盗難された資金が安全なマルチシグウォレット
ではなく、単なるホットウォレットに保管されていたということだ。

 コインチェックによると、ビットコインのウォレットについてはマルチシ
グ対応するなど、仮想通貨によってセキュリティ設定が異なっていたようだ。

 また同社は記者会見でセキュリティが低かったから狙われたという認識で
はないと答えている。その例として【80人の社員いるうち、その半分以上がセキュリティを含む開発にあたっていたことを挙げた。】

●景品表示法について
商品やサービスについての広告を出す場合には、景品表示法による規制を受けます

景品表示法は、その正式名称を「不当景品類及び不当表示防止法」と言います。その
広告を見るもの(消費者)を惑わせたり誤認させるような内容の広告を規制することによって、消費者の利益を守ることを目的としています。

このように、景品表示法は消費者を守るための法律なので、不当な表示によって消費
者を誤認させるような表示が認められないことになっています


●重過失
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。

民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、
緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:28:34.54ID:MI516wAM
>>22
脅迫罪だな 通報しとくか
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:28:44.54ID:SEhIW3K4
確定申告が始まりました
2018/02/16(金) 14:29:14.96ID:hDH+Hk0d
>>22
名刺晒すとか頭おかしいの?
2018/02/16(金) 14:29:31.58ID:H3ka2Tnq
>>22
おまえが一番アウト
脅迫罪で終わった
通報してきたよ
2018/02/16(金) 14:30:28.51ID:mEZ3v0tt
>>24
いやです
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:30:33.65ID:ZC4sbBYN
>>22
これあかんやつやん
2018/02/16(金) 14:30:58.64ID:jZdtRv1q
俺なんか実は和田さんとライン友なんだよね
https://i.imgur.com/XsYx9XU.jpg
2018/02/16(金) 14:31:02.17ID:rSHQnw6x
>>22
はい君はタイーホ
自ら終了乙
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:31:03.76ID:VKtimlKr
>>22
通報は数が必要だからどんどん通報したほうがいいぞ
俺も通報しといた
2018/02/16(金) 14:31:39.78ID:gA6DB6m1
>>22
ちょwwおまえガチで捕まるやつやんwwww
2018/02/16(金) 14:31:56.24ID:6I/cuiLA
どこに通報すればいいの?サイト教えて
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:32:03.32ID:qt88dUn5
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:32:07.27ID:5H/8Qe1H
>>22
電話番号は草
2018/02/16(金) 14:32:54.36ID:WkwCsrjF
この番号に掛ければコイン返してくれるの?
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:33:33.69ID:tLgRP+bk
これもう社員だろ
2018/02/16(金) 14:33:44.39ID:ErPoglKh
この番号とGmailはガチのやつやん
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:34:24.48ID:VKtimlKr
■二重責任の原則
二重責任の原則とは、財務諸表を作成する責任は、経営者であり、
監査人はその財務諸表の監査結果のみ責任を負うという責任の峻別を言う。したがって、
財務諸表に虚偽の表示があっても責任を負うのは経営者であり、監査人は責任を負うことはない。
逆に監査結果に問題があったとしても、責任は監査人にあり、経営者にはないことを示す。
これが二重責任の原則であり、監査報告書の導入区分への記載事項である。

>実際は顧客が購入した通貨を自社財布に毎回戻し出金要請の時だけ顧客の財布に移動。

●コインチェックサービスの安全性
https://coincheck.com/ja/documents/security

お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。

コールドウォレットによるビットコインの管理
当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。

●832承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:29:53.16ID:vT45WQFQ
↓これが昨年5月のpart2スレ
 何故お前らこの時点問題にしなかったかなぁ

0117 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/20 10:58:47

それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?

下記のアドレスがそうだけど、当時は今より少なかったけどそれでも事件前と事件後では全く減ってなかったけどな。

rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU


俺もこれがよくわからん。
数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
紐付けられて送られてきたよ。

1つのアドレスで管理しているならどうやって俺のアカウントと結び付けてるの?
クラケンのアドレスとCCのアドレスが個別に分かれていないと
不可能なことじゃないか?

885承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:38:20.29ID:vT45WQFQ
同じく昨年のpart2スレにて

0465 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/24 12:21:03

>>451
早く銀行に連絡とって、振り込んだ証拠だけは確保しろ。
まともな回答がなければ、金融庁に情報提供するんだ。
coincheckは俺の金を運転資金と混合管理しているって。
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:34:40.83ID:NUiyLT/x
何で>>17じゃないねーんwwwwwwww
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:35:52.97ID:9HlBCXKL
>>22
これはアウトだな
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:36:09.39ID:3GoWaGlM
>>17
あーこいつも人生棒に降るのか…
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:37:14.06ID:qt88dUn5
せっかく、注意したほうがいいよと優しく教えてあげたのに
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:37:46.99ID:SsWZLZUO
スレに社員が来たらしいがあれ真実やろ
お前ら早く原告にくわわらなあかんで
2018/02/16(金) 14:39:20.19ID:jZdtRv1q
名刺晒しちゃうのは業務妨害罪になるかもね
イタズラ電話とかされたらヤバイ
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:39:31.71ID:AI1LDXTy
>>17
慌てて消したな。
だが手遅れ。
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:40:03.36ID:qt88dUn5
まあ、返金は大丈夫だったし、社長の性格から嘘言う人じゃないし
大丈夫だと思うぞ
社員じゃないから正確にはわからんけどな
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:40:59.48ID:NUiyLT/x
>>22はコピペで>>17が原文か
2018/02/16(金) 14:41:38.40ID:Krw+eb5J
>>57
びびっとるん?
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:41:45.78ID:VKtimlKr
■サポート体制が整備されていない
→問合せへの返信が数営業日掛かったりするので、緊急時に対応が間に合わず、資産を失うリスクが有る
→問合せへの返信に的外れのテンプレート(AIによる自動返信かと疑いたくなる)で返してきて無限ループ化することがある
→サポート用の電話番号がないので、緊急時・・・以下略

■セキュリティ面での不安
→修正済みだが二段階認証の総当りが可能だったらしく、セキュリティ対策の知識が薄そう
 最悪ID・PWが漏れても二段階認証でブロック出来るはずが、6桁の数字の総当りで試行されたら
 簡単に突破出来てしまっていたはず。その程度のリテラシー・技術力。
→ユーザーからのハッキング被害の報告に対して(恐らく調査もせずに)警察に言えの一点張りらしい

■資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
 Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
 内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安

■退会申請しても処理してもらえない
→退会申請ボタンを押しても受け付けたとの表示が出るだけで放置される
→数ヶ月放置は当たり前!プライバシーポリシーもしれっと改定して自社に有利に!
→なお、他の取引所は即日対応してくれる模様

■口座を開くのにセルフィー(自撮り)が必要
→不正に入手した身分証で口座開設をさせないためだったのかセルフィーを提出しないといけない
→退会処理をしてくれないから事実上永遠にセルフィーを握られたままになる
→何のメリットもないのにオンラインで身分証が確認できるようになっているのでハッキング時の被害は甚大になる

■ガバガバスプレッド
→販売所でBTC買うのは情弱、アルトをここで買うやつも情弱
→くっっっっっそ広いスプレッドでアルトを買ったら爆損スタートなのによくわからない資産額表示で気付かず
 ボロ負けする頭CC大量発生

■ロールバック事件
→ブロックチェーンは改ざん出来ないだのとうんちく垂れる割に自社に不利な場合はあっさりロールバック
→チャンスを捉えて大勝ちした人の悲鳴はシカト、JCOM男になれたのに・・・

■社長が2ちゃんねら〜
→中学生から生粋の2ちゃんねら〜なので、思考が2ちゃんねら〜と思われ
→意識高そうなのでたらこを尊敬してたりしてそう=賠償金なんて踏み倒しちゃえ理論持ちの可能性
返信 ID:aWGXBqyG
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:41:53.08ID:tLgRP+bk
>>57
>>11はなんだよw
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:41:53.45ID:9mYXtGkq
会見しろ メガネ
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:42:24.19ID:NUiyLT/x
>>60
>>11は練習だろ
2018/02/16(金) 14:43:05.29ID:VKtimlKr
多重アカ使ってるんだろ
2018/02/16(金) 14:43:08.47ID:jZdtRv1q
>>57
タイーホw
2018/02/16(金) 14:43:33.85ID:yE3LplCE
>>56
おまえ、もうおしまい
ガチで通報しておいたから感謝してくれよな
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:43:42.72ID:VKtimlKr
工作員が単発IDで書き込むのはよくあること
2018/02/16(金) 14:44:37.31ID:+0gtP6ZN
え、ガチだったのか?
汗豚がなんか違うって書いてなかった?
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:45:26.98ID:qt88dUn5
内部告発って嘘でCCがつぶれたら、IPアドレス使って照会かけると思うから
損害賠償請求ぐらいはするかもしれない
まあ、わからんけど やり過ぎるなよ
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:45:40.54ID:1zNt0iwL
セキュリティについては外部の人に入ってなんだかんだとかいってたけど
その外部の人とやらに接触した形跡はあるんか?
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:47:10.69ID:VKtimlKr
■――御社は昨年もシステム障害を何度も起こして、1回ロールバックをしている。今こういう事件が起きて振り返ると、もう少し早くセキュリティを強化すべきだったなと思うことってなかったのか。

大塚氏:えーっと...。セキュリティは、多分みなさまご説明の全体に置いてたと思いますけれども、セキュリティは最優先であり、それは経営上も最優先事項だという認識は、もちろんございました。

――NEM財団をはじめ、マルチシグ導入を推奨していた。その通知を無視して経営を続けてたことに対する経営責任は感じないのか。

大塚氏:マルチシグをおこなうという認識もございましたし、それをやらなければいけないという認識も持っておりまして、それも対応する予定の中に持っておりまして、それも優先順位を高く持っておりました。

――経営者として過失がなかったと断言できるか。

大塚氏:過失ということは...そうですね...。

堀弁護士:現在、原因関係も含めて調査中でありまして、そういった評価につきましては、この場では差し控えさせていただければと思います。



重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:49:06.29ID:ndK1pcU7
そもそもリスクって何処にあるの?
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:50:58.68ID:1zNt0iwL
>>71
コインチェックそのものがリスク
2018/02/16(金) 14:52:37.84ID:WCa2yv+P
>>71
慌ててウォレット移動させようとしてセルフGoxした
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:53:01.26ID:ndK1pcU7
>>72
それを言うならもうデンジャラスだろ
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:53:02.32ID:1zNt0iwL
コインチェック前に定点監視カメラ設置しといて
サイトにマイニングさせるバナー貼っとけばそこそこ稼げそう
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 14:54:50.98ID:OHm+5StA
和田の3倍祭りはマダー???
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:03:10.62ID:JFnNnEhZ
アルト組はなんで売らなかったんだ?ノンビリしすぎ。
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:06:04.57ID:tjAO3L1A
これは今晩かなあ
2018/02/16(金) 15:06:18.77ID:E7MJFVyf
ノンビリっつーか普通に働いてるから常に監視できないんだよ
2018/02/16(金) 15:07:08.10ID:IF7rLqek
何で夜なんだろうな
普通営業時間内だろ
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:07:19.14ID:me/e95Lb
アルト取引再開来たな
2018/02/16(金) 15:09:16.30ID:L2lLdqQv
コインは24時間やん
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:10:58.05ID:PlVvtOFb
剛力 > 成海 > ローラ > 出川(笑)
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:11:03.26ID:tjAO3L1A
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180216/k10011331511000.html
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:12:02.50ID:8EiX7ocP
今まで何度か真偽不明の内部情報みたいなものが漏れてきたけど、
今まで大体言っていることが一致してるのは、
CCは客の仮想通過を実際保有していないというのと破産する予定だということ。
(仮想通貨は移動したり、実際に動かす必要が出たときだけ買っていたとか言ってた希ガス)
日本円の預かりだけ持っていると言っていた人がいたけど、それも本当だった。(日本円は出金できた)
しかし、それだと一つ非常に不思議なことが発生する。
CCが仮想通貨をそもそも実際購入しておらず、
保有していないのなら580億円分のNEMが盗まれるわけが無いということだ。
これも他の人が言っていたが、その場合考えられるのは
ノミ行為で売買していたが仮想通貨が高騰したことによって、
手数料の儲けより、客が出した利益によって引き出される金のほうがずっと大きくなり、
会社の資金が無くなって計画倒産を企てて実行した、ということだ。
内部情報書いていた人は先週の金曜日に破産申請するといっていたけど、
金融庁が午前8時にCC社に入って監視するようになったから出来なくなったということらしい。
新しい情報だと3月中に計画倒産実行って書いてあるね…。もう社員も辞めてほとんどいないとか何とか。
大体今までの内部告発のまとめはこんな感じか?
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:13:03.26ID:tjAO3L1A
NEMの現金化がいきなり加速したとしたなら
NEM盗難犯はこのスレみてるね
2018/02/16(金) 15:16:51.41ID:Qp63Ezwt
はよ返せや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:19:08.32ID:qt88dUn5
あんまり、不確定情報流さない方がいいと
思うなぁ
広げるやつもそれが嘘だった場合、損害賠償
請求される可能性も無きにしも非ずだと思うよ
2018/02/16(金) 15:20:27.83ID:T4Xj/K4R
>>77
取引停止だから売れなかったのでは?
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:20:33.44ID:4x7AskeR
ccが金融庁に提出した報告書の内容次第では、次は業務停止命令か...
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:20:42.27ID:f6LwshB5
>>14
資金に剥離ってなに?
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:23:00.86ID:9mYXtGkq
ネム終わり?
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:28:55.41ID:1zNt0iwL
>>88
嘘だった場合はたぶん「あー良かった良かった」で祭り状態になって
デマのこととか忘れちゃうんじゃね
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:29:06.43ID:VKtimlKr
■昨年11月のブログ記事より
...........
結論から申し上げますと、コインチェックは客からの
預かり資産を100%担保してない可能性があるのです。
根拠として、私はライトコインをマイニングして、マイニングされたコインは
私のライトコインアドレスに送金していました。
本来ならば、私のライトコインアドレスに資産がたまるはずです。
しかし、コインの流れを分析するために公開台帳であるブロックチェーンを
エクスプローラーでコインの動きを確認をしますと、そこにはコインがたまっていないのです。

本来 
ライトコインをアドレスAに送金 - > アドレスAに着金  

(アドレスA内に残高があることを公開台帳であるブロックチェーンで確認可能)

コインチェックの場合
ライトコインをアドレスAに送金 -> アドレスAに着金 - > 一括管理の他のアドレスに転送 -> 画面上の残高は帳尻通り

という非常に不可解な動きをしているのです。当然にアドレスAから一括管理の他のアドレスへ
再転送される際に送金手数料が発生しますので、原理上からも預けた金額と同額の資産はコインチェックに残りません
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:29:54.27ID:VKtimlKr
>>94 つづき
それでは、マイニングしたライトコインを全額コインチェックから出金するとどのようになるのでしょう?
公開台帳であるブロックチェーンで、引き出したコインの流れを追ってみました。

画像にもございますとおり、私のアドレスではない一括管理のアドレスから約39コインが送金され、
残りがおつりとして一括管理のアドレスに戻りました。
全員分の資産が残っているならばこのような事はしなくて良いのではないかと思います。

本来、顧客ごとのアドレスに資産を入れて管理し、取引所はアドレスごとの鍵を管理すればよいわけです。
顧客ごとにアドレスを分けていれば鍵が別になりますので、セキュリティ担保されます。

コインチェックの一括管理方式は、ハッカーにより一括アドレスコントロール部分にトロイが仕掛けられキーが流出した場合や、
社内で不正があった場合に一発で資金が丸々盗まれるという非常にリスクが高い方式です。
取引所としてこのような方式を取るメリットはありません。
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:30:16.88ID:9mYXtGkq
祭りはまだか
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:31:08.20ID:VKtimlKr
>>95 つづき
顧客資産が担保されるケース(他の取引所)
 ビットコイン(ライトコイン)をアドレスAに送金 -> アドレスAに蓄積  公開台帳で確認可能!!

顧客資産が担保されているのか不明なケース (コインチェック)
 ビットコイン(ライトコイン)をアドレスAに送金 -> Aからコインをさらに転送し 他の顧客の資産と混合管理  公開台帳でAの確認不能!!

ビットコインやライトコインは、非中央集権で公開台帳であるからこそ透明性があり素晴らしいのですが、
コインチェックはその意味では逆行しています。(公開台帳で確認できない管理&中央集金)

一か所にコインを集めているコインチェックのコイン導線は、ポンジスキームなハイプと同じ流れ方をしています。

そのため、違和感に気づいた人々の一部は、コインチェックから他のウオレットや取引所に資産を移しています。
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:31:37.37ID:tjAO3L1A
仮想通貨は口座売買が簡単に可能
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180216/k10011331531000.html

しっかし毎日ひどいネタばかりだね
2018/02/16(金) 15:32:01.87ID:jGdLpq34
レバレッジ取引の再開あくしろよぉぉ
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:32:09.88ID:VKtimlKr
>>97 つづき
さて、コインチェック社長の和田氏は自社のコインチェックウオレットにどれだけ資金を入れているのでしょう。
ビットコインが10万円を超える前からコインチェックは事業を行っていますので、100BTC(1億2千万円)くらいは持っていて億り人にになっていそうですね。
コインチェックが心から信頼できる素晴らしい取引所なら、社長自ら全財産を入れているかもしれません。

と思いましたら本人がtwitter でスクリーンショットを掲載していました。

SnapCrab_和田 晃一良さんのツイート きたぞ!!! httpstcohaG4BpGZdc - Google Chrome_2017-11-29_19-0-57_No-00
http://asiabits.blog.fc2.com/img/2017112921390128b.png/
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:33:41.89ID:VKtimlKr
>>100 つづき
本人確認が必要ですから一人で一口座しか持てないはずですし、他人の資産を画像で上げるなんて事は取引所の社長として好ましくありませんから行わないでしょう。
 本人の口座のはずです。

ちょっと目を疑ってしまいましたが、取引所社長が自社の口座に入れている総資産は\467,134だそうです。


早くからビットコインに携わっていた人間としてこのような金額なのは不自然ですね。残りは他の取引所に資産を入れていてもおかしくは無いですね。

例えば、ビットフライヤーとか。

ビットフライヤーはしっかりとした取引所なので私も安心して資産を預けています。
ビットフライヤーで口座をお持ちでない方は今からでも作っておいて損は無いでしょう。

いずれにしても、コインチェックに万が一認可が下りなかった場合、取引所として営業を継続できなくなりますので、
顧客の資産は凍結される可能性があります。
一旦他の取引所に移動させておくのも手でしょう。移行先の無い一部の通貨は一度ビットコインに変換して送信すると良いと思います。
投資はあくまでも自己責任ですのでご自身の判断で行ってください。

書面提出から認可までの2か月の猶予期間については、厳密に11/末で切れる訳ではないようです。
おおよそであるとの情報が入りましたので一部記事を修正致しました。
資金をこれから移動される方にとって猶予期間が延びたのでよかったと思います。(11/29追記)
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:36:01.54ID:ReTFIp4f
和田って豊田商事事件を知らない世代か
そりゃ自分の命の危険も顧みずこんな大規模な詐欺事件起こす筈だわ
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:36:40.46ID:YLXFUAde
>>96
グランドフィナーレがあるから待ってろぉお!
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:36:50.19ID:1zNt0iwL
>>102
マウントゴックス見ちゃうとねえ
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:37:29.32ID:tjAO3L1A
これって保身だよねー
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180216/k10011331271000.html
何処かが何かするのかな
2018/02/16(金) 15:39:51.04ID:G6YYxr2R
和田と大塚は倒産なんかしかようものなら怒り狂った顧客に一族皆殺しにされる危険があることを知るべきかと
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:39:58.27ID:VKtimlKr
GOX事件の流れ

2014年2月7日 マウントゴックスによる全てのビットコイン払い戻しが停止

2014年2月10日 マウントゴックス社「この問題の解決に全力を尽くしている」

2014年2月17日 マウントゴックス社「セキュリティ問題に取り組んでいる」

2014年2月20日 マウントゴックス社「払い戻し再開時期が決められない」

2014年2月25日 マウントゴックス社「当面、全ての取引を停止する」

2014年2月28日 マウントゴックス社、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請

2014年4月16日 東京地裁、民事再生法適用申請を棄却、資産保全命令を出す

2014年4月24日 東京地裁、破産手続き開始
108承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:42:57.38ID:SEhIW3K4
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?0180216-00000045-zdn_n-sci
知らないと損をする? コインチェック「賠償責任を一切負わない」利用規約は有効か 弁護士が解説
2/16(金) 12:48配信
ITmedia NEWS

つまり消費者と事業者との間でなされるBtoC取引においては、
事業者の損害賠償責任の全部を免除する規定は消費者契約法に抵触するものとして
無効(同法8条1項1号及び3号)になります。

●なぜコインチェックは消費者契約法上無効となる免責規定を定めたのか
これはひとえに「賠償する責任を一切負わない」と利用規約に書いておくことで、
諦めてくれる登録ユーザーもいるかもしれない、という点に尽きると思われます。
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:43:54.95ID:YLXFUAde
>>106
平成の多治見要蔵降臨とか怖すぎ
2018/02/16(金) 15:45:27.97ID:PEDZ6ZwL
>>106
GOX のときは日本人が数パーセントだったけど今回は違うからね 日本人が日本人騙してタダで済むわけないから
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:46:27.72ID:9mYXtGkq
ネムどっか行っちゃった
2018/02/16(金) 15:50:13.65ID:V4beccpH
夜中の社員こと信じてるやつどれくらいいる?
2018/02/16(金) 15:51:45.74ID:PEDZ6ZwL
気になる人は文春に電話すればええやろ
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:54:50.54ID:FuwAP1NZ
心配するな補償はちゃんとしてくれるだろう
問題は金融庁が営業再開の許可を出すかどう
かだと思う
2018/02/16(金) 15:56:02.94ID:DiCpu8nY
何言われてもネガティブ思考のおまえら最高に面白いよ
もうさ、倒産決定って思えよ、そして諦めろよ
和田も持ち逃げしてるし社員も10億貰ってるんだって、これ計画倒産なんだろw
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:56:05.27ID:AUw5SohD
月曜から売買再開キター!
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 15:56:49.52ID:E2APku7/
  ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f?=tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   | ∧ /⌒l .∧ .|`Y}    あきらめたら?
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{    プギャーーーーーーーーッ
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!     (⌒)
  ,.ィ'´ト.       トェェェイ   .::::;'    ノ ~.レ-r┐、
イ´::ノ|::::l \       |r-r-|   :::/    ノ__  | .| | |
::::::::::::|:::::l   ヽ、   `ニニ´::  .:::/.、 〈 ̄   `-Lλ_レレ
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\ ̄`ー‐---‐‐´
2018/02/16(金) 15:59:54.38ID:6LPyLEBZ
売買再開?凍結解除ってこと?


速攻で別の取引所に移すわwwwwwwwwwwwwwwww
コインチェック手数料高すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/16(金) 16:00:25.22ID:c5/L04Ak
なんかデマが多いけど、警察がガチでマークしてるスレっだってことは忘れないほうがいいぞ
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:00:47.71ID:PlVvtOFb
https://i.imgur.com/Gs8RSlh.jpg
2018/02/16(金) 16:01:08.70ID:OFxLOmdt
ここの社員って今何人いるの?
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:04:55.11ID:NYWwWAeH
>>116
そうなの?嘘だったら通報しとくわ。百万およしてこよっかなー
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:11:31.57ID:VKtimlKr
CC 凸電 w ヽ(*´∀`)ノ

https://youtu.be/MOxvl2mNAC0

https://youtu.be/wafAAWT8mn0

https://youtu.be/rdSSvHHbILM

https://youtu.be/6dikXkaW3f0

https://youtu.be/RPpbRRp3b24

https://youtu.be/xGUkw4bfa1M

https://youtu.be/M5tI_tWLCKU

http://fast-uploader.com/file/7072960801641/

金融庁の指示じゃなくてコインチェックの意思で出金停止してるらしい
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:15:46.27ID:OHm+5StA
>>119
警察より前に、運営にココに書き込みできない手段を取られるよ
唯でさえ、このスレは色々な所から監視されているし
2018/02/16(金) 16:16:56.87ID:T4Xj/K4R
手数料が収入の企業が取引停止にするってのはどういうことなんだろうな
よっぽど取引されるのが困るんだろう
2018/02/16(金) 16:17:24.55ID:wDS/dRjK
>>17
画像消えてるのだが
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:17:35.14ID:9mYXtGkq
イライラMAXだぜ(・o・`)
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:18:57.37ID:7JAnrRu+
コインチェックさん
取引所再開したら1年くらい手数料無料にしてくれ
それなら使ってやる
129承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:20:07.81ID:i2HJ32Ff
>>110
和田とか、ここの社員とか日本人なのか?

半島工作員が紛れてる可能性だってあるだろ?
2018/02/16(金) 16:22:55.78ID:wDS/dRjK
>>107
GOXから民事再生法適用申請まで3週間か
1/26の3週間後っていつ?
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:22:58.14ID:9mYXtGkq
乗り遅れるな (`・ω・´ ) 三 (`・ω・´ ) 三 (`・ω・´ ) 三
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:24:23.94ID:lv/JShWc
ガセはマジで止めれ。
確認したかったんで時間年休使っちまったぞ。
2018/02/16(金) 16:26:43.59ID:T4Xj/K4R
客の資産がどれだけ残ってるのか金融庁からのリークがまったくない
金融庁が過去にやった仕事に対して情報が少なすぎる
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:28:02.67ID:1crW+5GM
ここの場合は、円は出金済み。
コインはネムしか持ってないわけないので、
ネム以外は盗まれてもないから、
ある程度は確実に持ってる。
返すだけ。

ネムの補償は別問題として、さっさと他の通貨を返すべき。
全部いっぺん無理なら、返せる態勢整ったのからでも
やってもらわないと。
135承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:28:04.67ID:0T9R3I4H
>>130
今日
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:31:01.29ID:ZTeScHn4
金融庁は困ってるんじゃないかね。本当のことを言えば混乱するってことにw
137承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:32:34.92ID:Bl4cPHTE
>>134
まずはETHからーとかでもいいからやってほしいな
一度にやると市場も荒れそうだし
2018/02/16(金) 16:33:24.59ID:T4Xj/K4R
金融庁の人間が人生で一度しか関わらんほどずさんな企業だと思う
2018/02/16(金) 16:34:15.00ID:T4Xj/K4R
コインチェックの「ある程度」は客が保有してるはずの何分の1かが問題
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:36:38.79ID:0T9R3I4H
>>133
昨日の内部リークの人の話が本当なら、金融庁が掴んでいる人数と、実際の人数が違うと言うことになる
客の人数は527000人だっけ?

全部を照らし合わせながら、おそらくは数字を計算していっているが
もし違うなら、現在アルト保有者の数字が突然変わり、持っていた数字が改竄される可能性がある
そうでもしないと、客の枚数と金融庁の間に剥離ができるから。
なら金融庁の報告は嘘にしないようにするには、ディスプレイ上の客の保有枚数を変えてしまえと行動する

内容証明を送って枚数を連絡して、ダウンロードして、画像を保管している人間ならまだしも
それもやっていなければ、保有枚数はコインチェックしか知らないことになる。

ここで、社員が困ることは
全ユーザーの総合計の保有枚数が、金融庁と同じかどうかの確認。
その為には、訴訟を起こして、全員の枚数が金融庁と一緒だということを確かめる必要がある

サーバー停止するだけで、顧客の総資産はなかったことにできるんだぞ?
せめて内容証明だけ送っておけ、その内容証明が配達完了になった時点で、即日の反論がなければ、個人が持っている資産だけは証明できる

excelダウンロードしても、改竄できるという事実を忘れるな
有効なのは、内容証明と訴訟だけだぞ。
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:37:09.17ID:86kGa+9x
>>139
おたく変な解釈するんやな。国語苦手だろ。
2018/02/16(金) 16:37:21.44ID:wDS/dRjK
>>48
コインチェックのXRPアドレス見ると1/26の16時までは稼働してたんだな
http://rippleok.com/account/rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU
2018/02/16(金) 16:37:53.10ID:wDS/dRjK
>>135
あ…
2018/02/16(金) 16:40:27.21ID:Ml941D4M
いつごっくる?
145承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:41:38.20ID:wDS/dRjK
>>1
このレスはなかったことになってるの?


105 承認済み名無しさん [sage] 2018/01/28(日) 17:17:50.38 ID:iAZ0NWNm
>>83
前スレまとめ
コインチェック和田社長
電話番号セルフ開示
https://pbs.twimg.com/media/CvqsBiRWIAQnJ5Z.jpg:orig
ツイート
https://twitter.com/wadakooo/status/791133843935952898
魚拓
http://archive.fo/rARkU

140 承認済み名無しさん 2018/01/28(日) 15:53:26.99 ID:tLOmABvt
お友達になってもいいの?
https://i.imgur.com/IOdTNiU.png

725 承認済み名無しさん 2018/01/28(日) 16:43:52.34 ID:Cp/X0Tgn
facebookメッセンジャーでもヒット
これほんものだわ
https://i.imgur.com/LoPt7oa.jpg
2018/02/16(金) 16:42:20.71ID:VKtimlKr
>>142
ほおほお貴重な情報ありがとう
見方よくわからないもんで
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:44:50.98ID:mQYt6trp
内部告発がもし嘘ならなんらかの罪になるはずでは?
2018/02/16(金) 16:47:02.22ID:i1By2W5j
コインチェックは、ある程度のコインは持ってるよ。Twitter民がCCのアドレスをずっと監視している
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:47:16.02ID:qONZJQVV
★初回5000円ボーナス ノーリスク取引
今月300万勝ちwww

https://goo.gl/VZNqSj
2018/02/16(金) 16:47:23.38ID:T4Xj/K4R
そもそも客が保有している「はず」の数量が不明
コインチェックがどれだけ持っててもそれより少ないなら詰む
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:47:35.75ID:qONZJQVV
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1517475314/
152承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:49:00.42ID:1crW+5GM
ネム、
持ってなかったら盗まれなかったのに・・
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:51:07.69ID:dVADHDgu
内部告発何故か帰れとか言う奴やら存在しない矛盾点指摘する奴やら多くて怖かった
いつのまにか社員はSEで決定的な質問を間違えたってことになってたし(実際は自分はSEではないと返答しただけ)
異様な雰囲気だったよ
コインチェック側の社員の妨害なのかと疑ってしまうくらい
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:51:15.45ID:UZ4K1pfB
>>112
どっちでもいいんじゃないか。
嘘だとしても内容的にそいつ自身がヤバいってだけで俺らには関係ない。
嘘でも本当でも奴に書かれて都合が悪いのはCC関係者・信者ぐらいのもんだろ。
それより奴を追い出そうとか黙らせようとかいろいろ必死な奴が社員じゃね?ってw
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 16:55:24.47ID:zrTwJyjy
入金するぞ!入金するぞ! ___ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金入金入 / ー\ 金入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する /ノ  (@)\ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.| (@)   ⌒)\ 入金するぞ!金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト 仏入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ\   |_/ /  ////゙l゙l 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金入金するぞ!入金する'\    _ノ   l   .i .! |.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ/       \│   | .|.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:04:59.74ID:SMiniRy/
https://twitter.com/mono_i_love/status/964405027182821377
https://twitter.com/Fxstockcfd/status/964387175407038465
お前らこれ見ろ
2018/02/16(金) 17:08:54.84ID:yf3kFBK0
最近上がってきてるからね
暴落前に出金解除しないとみんなキレるだろ

確定申告も始まってるし、国も税金が欲しいだろうからしっかりとして欲しいものだ

つーかネムは最後でアルト解放しろよ
なんの権限があって止めてんだよ
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:09:21.19ID:V/1II0vl
>>109
今の日本人はああやって思い切り暴れる前に自分を傷付けて終わるからな
かと思えば「死のうと思った」とか言いながら無関係な他人を傷付けて、テメーはのうのうと生き延びるような「1人で死んどけカス」みたいな自己中が山ほどいたり
当人同士でなら徹底的にやり合うべきだなw
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:10:10.86ID:PfJYq4Wu
>>156 ザイフならチップやるぞ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:10:28.27ID:0T9R3I4H
現在の所、社員が活動する時間が、
18時の金融庁が帰ってからと、土日祝日
深夜1時くらいまで書き込みをして、朝6時から始まって10時くらいに書き込みが止まる

そして、通り一遍等で、
嘘松・逮捕・和田神・訴訟は妨害・訴訟は弁護士に金をやるだけ
これらの書き込みを延々と繰り返す

訴訟に関しては、資産はコインチェックのもの戻らない が一番多い
次にハゲタカ弁護士という言葉
最後に営業妨害・偽計業務妨害

以上から、やはり困るのは訴訟だと言うことになる。
金融庁が入ったから待とうという言葉も当てにならない。
リーク者の話が本当なら、金融庁にはウソの報告をしている
これは知り合いの自民党の政治家使って、直接金融庁に確認してもらうように言ってみた。
金融庁が動くなら営業妨害でも何でもない。
2018/02/16(金) 17:10:58.59ID:T4Xj/K4R
アルトコインの取引再開したら客はみんな売却して出金する
客が持ってるはずのアルトコインがコインチェック内にあればなんの問題もないけど
なかったら取引停止にするしかない
2018/02/16(金) 17:12:34.58ID:S/UAwJVJ
今日も何もないの?
2018/02/16(金) 17:14:41.40ID:PEDZ6ZwL
>>162
結局憶測でどうのこうのいってるだけ公式からはなにもない
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:14:57.32ID:X6n9bokf
客のものには手をつけてないんだろ?

なんで凍結してる仮想通貨返せないの?ww

裁判で訴えられてるしwwww
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:16:41.51ID:yf3kFBK0
>>161
まあ無い可能性が高いよね
だからこういう事態になっている
金あるなら買って補充しとけ!って感じ
2018/02/16(金) 17:16:51.48ID:RdXOjnpd
>>164
もう答えは出てるだろ、あとはわかるな?
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:17:11.75ID:VKtimlKr
>>160
裁判のこと触れるとやたらわいてくるw
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:17:21.96ID:tjAO3L1A
静観してる金融庁が不気味すぎる

このあと「破産しました」「再流失しました」「結局ありませんでした」じゃあ
関係者の首とぶと思うんだけど
2018/02/16(金) 17:17:48.84ID:T4Xj/K4R
いい情報があったらコインチェック社だって公開するし金融庁だってマスコミにリークする
なにもないってのはコインチェック内がどんなにひどいかってことの証左だ
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:17:58.43ID:0T9R3I4H
>>156
これ、資金決済法は別としてどうなんだろうな。
相手の企業がコインチェックの関係者を売買可能にしているだけだから、
相手の企業の責任になるだろう。
インサイダーの法律がないから、これはありなんだろうな。
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:18:33.85ID:tjAO3L1A
金融庁の指導とかそれへの回答とか公表できないものなの?
2018/02/16(金) 17:21:13.18ID:OXh+Dk6R
ネムの補償分の500億が無い。
アルトコイン開放したら約束したネム分の返金しない言い訳が出来なくなる。
だからいつまでもセキュリティーガーみたいなこと言って引っ張ってるんだよ。
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:21:34.77ID:6zdZWcQY
和田みたいな27のろくに社会経験もない奴がいきなり社長やるからこうなるんだわ
ヌルゲーくらいに考えてたんだろうな
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:22:16.83ID:njtk1ZBd
>>156
CCは客のBTC監禁中に他所で高値で売り抜けか
2018/02/16(金) 17:22:46.84ID:6C8fvYTG
和田社長は5chをチェックしています

https://i.imgur.com/4NO05yP.png
2018/02/16(金) 17:23:26.52ID:S/UAwJVJ
さっさとコイン解放しろや
2018/02/16(金) 17:23:36.21ID:9mNwuLZE
これからゆとりが経営してる会社のサービスは二度と利用しない
それだけで信頼度がガタ落ち
2018/02/16(金) 17:24:17.46ID:9FeXnFVb
>>174
法的にOKでも道義的にアウト
これも含めて訴訟で追及して欲しいわ
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:24:22.61ID:yeQRhGqP
>>156
アルトの取引再開するにはかなりの額のBTCを
poloniexに送る必要があるが果たしてどうなのか

しかし、ブロックチェーンみてすぐ売買だと思う素人脳はどうにかしてほしい
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:24:38.06ID:3ZxU35+R
>>171
被害者団体が金融庁に情報開示請求したよ
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:24:50.29ID:VKtimlKr
>>156
そういう情報ありがたいねえw
【裁判】のときに役立ちそうだわw
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:25:24.48ID:d0xlmruo
>>129
幾つ前のスレか覚えてないが
ゴックスもチェックも幹部従業員は
ほとんど在日外国人じゃないかと
指摘した覚えがある。
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:25:24.86ID:6zdZWcQY
和田は東工大ってもAO入学らしいからw
低学力のアホの可能性が高い
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:26:16.94ID:1crW+5GM
今日も何もないとなると、また来週か

めんどくさいなぁ
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:26:34.08ID:tjAO3L1A
>>177
和田 AO入試
小保方 AO入試
小室圭 AO入試
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:27:39.98ID:tjAO3L1A
>>180 ありがとう
2018/02/16(金) 17:28:00.75ID:S/UAwJVJ
流石に3週間目で何も進展ないのは
2018/02/16(金) 17:28:18.74ID:9FeXnFVb
>>179
何言ってるの?
だとしたら誤解招かぬように先に見通しを発表すべき
取引再開時期は目処が立ってないと言っとおきながら
乖離中に送金してたら非難されて当然
2018/02/16(金) 17:28:34.20ID:T/t6Bmw/
>>183
東工大AO入学の難しさ知らんエアプですか
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:29:06.94ID:d0xlmruo
>>168
グルと思われるよね
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:29:06.59ID:6zdZWcQY
ビットコスレではショーターVSロンガーで盛り上がってるのにここは凍結されてるから不憫だわ
CCの社員共は戦後最大レベルの不祥事やらかしてる自覚ないだろ
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:29:24.06ID:VKtimlKr
ツイッターから>>またpolo?に追加で1000BTC送ってるわ
換金売りの分を現金化してるんだろうけど、それができるなら客も送金させろよ

あれあれ 送金させないのはセキュリティーの安全が確保されてないからって言うのは

嘘?
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:29:24.79ID:yeQRhGqP
>>188
何言ってるって?果たしてどうなの?
2018/02/16(金) 17:29:34.21ID:6C8fvYTG
日本のイメージが悪くなるから表に出したくないんだろ
文春砲に期待
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:29:42.72ID:6zdZWcQY
>>189一般より難しいわけないだろ
2018/02/16(金) 17:30:02.71ID:i2HiOwHL
>>178
そうか?
ディーリング業務は問題ないと思うけど
2018/02/16(金) 17:30:21.18ID:+5se+Wc9
人の資産を三週間以上も凍結させるという恐ろしくとんでもない行為を自覚したほうがいい
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:30:27.54ID:KIbMD2Ks
おい社員いつ来るんだよ
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:30:43.40ID:k+w45pJD
だからこんなビットコイン落ちてるんですか?
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:30:44.63ID:NUiyLT/x
頼むからGOXやめてくれよ
俺のビットコロング切らなきゃならんだろ
2018/02/16(金) 17:31:14.50ID:S/UAwJVJ
とりあえず送金出来るようにしろ
ネムの補償はその後だ
2018/02/16(金) 17:31:42.54ID:S/UAwJVJ
>>200
それ切るって言わない
没収という
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:32:27.10ID:6zdZWcQY
まじで皆で集団訴訟の原告になれよ
勝訴判決あったほうが倒産しても債権回収の優先度も上がると思うから
倒産しないなら尚有利だし
22日?までだからやっとけよ
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:32:40.49ID:NUiyLT/x
>>202
俺はCCなんて使っとらんぞw
2018/02/16(金) 17:32:44.82ID:6C8fvYTG
名刺の人の話だとGoxは3月中旬だよね
2018/02/16(金) 17:32:54.84ID:MNOTeAnm
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/b8oxQi
2018/02/16(金) 17:33:11.28ID:i2HiOwHL
チャンスはあるはずや
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:33:12.18ID:M88DzX3s
いきなりの暴騰から暴落
CC絡みですかね
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:34:23.74ID:e150wwst
今週の破産申請はなくなったな
2018/02/16(金) 17:34:31.24ID:S/UAwJVJ
>>204
そっちかwすまんすまん
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:34:32.88ID:VKtimlKr
裁判の話すると工作員がわいてくるぞ
2018/02/16(金) 17:34:54.10ID:6C8fvYTG
メガネまた会見しろ
2018/02/16(金) 17:35:09.84ID:+0gtP6ZN
社員まだ?
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:35:11.71ID:TK4y0yaJ
麻生財務相〜「財政健全化への実行性高い計画を示し市場の信任確保」
2018/02/16(金) 17:35:11.72ID:S/UAwJVJ
コインの移動だけ早くしろ
2018/02/16(金) 17:35:54.80ID:9FeXnFVb
>>193
再開の発表もせず客の送金を止めてる最中に自分たちだけ送金されてたら売却疑う方が自然
アルト売買の為のBTC送金っていうけどBTC送金なんて数十分で着くだろ
売買どころかネムの補償すら目処が経ってない段階でBTC送る必要なんてあるわけないよ
2018/02/16(金) 17:37:00.69ID:6C8fvYTG
cisがccに入金してるけどcisが立て替えるの?
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:37:14.79ID:bqPOeVJf
>>123
この人しっかりしてそうなのに、何でコインチェックで取引きする前にもう少ししっかり会社のこと調べなかったんだろうか?
それとも調べ尽くしてここは大丈夫と判断したのかな?
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:37:29.59ID:fbkEvknI
アルトの凍結解除は少なくとも流出直前の相場に回復しないと無理じゃねーの
流出したのだいたいBTC120万くらいの頃か
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:37:59.68ID:8ZzdoPU0
裁判の話題になるとワラワラ工作員湧き出すんだよな
完全なヒットマークなんだろな
2018/02/16(金) 17:38:07.64ID:9FeXnFVb
>>196
どうしてそうなんの?
顧客の資産の安全管理が最優先といって送金停止してる中で
自分だけディーリングして他所の高く売り抜けるのが問題ない?
ありありだろw
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:39:19.99ID:6zdZWcQY
原告団も多ければ多いほど金額もあるし世間の注目も集まり、世間の関心が高まれば高まる程国も動く可能性が高まる
CCにも大きな打撃与えられるしここにいる被害者は原告団に加入するように
黙って見てるのはCCの思う壷
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:39:35.86ID:d0xlmruo
>>106
与沢ももしかしたら
計画倒産組だろ、真似して
免責のち豪勢な生活が送れると思ってんだろう
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:40:32.93ID:VKtimlKr
アドレスあるから送金ばればれだね〜w

セキュリティーは大丈夫なのかねぇ〜w

なぜ客のビットコインの送金はだめなのかね〜w
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:41:13.74ID:au9MF3fn
>>183
高校が一流やろ
2018/02/16(金) 17:41:27.53ID:S/UAwJVJ
バレバレなのにコソコソやる意味って何やろ?
2018/02/16(金) 17:42:52.37ID:VKtimlKr
ばれてないと思ってるか いくらでも言い訳できると思ってるんじゃない?w

工作員がうまく誤魔化してくれるだろうw
2018/02/16(金) 17:43:41.67ID:VKtimlKr
怪しいアドレスの送金を誤魔化すために工作員を安い時給で雇ってるわけで
2018/02/16(金) 17:43:50.89ID:S/UAwJVJ
いくらなんでもアホ過ぎるやろ
流石にそれはないやろ
2018/02/16(金) 17:44:45.49ID:XrSHKtwd
送金?まずは金持ちから逃がすために決まってんだろ

著名人やら芸能人やら、おまえら庶民より優先する金があるんだよ!
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:45:02.97ID:yeQRhGqP
>>216
理解が足りないようだから
レスいらんよ
2018/02/16(金) 17:47:06.50ID:K/EYrxCk
共犯の社員必死やなあ
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:47:17.50ID:VKtimlKr
■812承認済み名無しさん2018/02/08(木) 09:12:05.75ID:xDFuXf7h
2018.2.1 17:11
コインチェック、流出始まった時間訂正

 仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。

流出の2〜3日前は23日ごろか リモートOKの翌日www

これで犯人が時間置いてアクセスしたわけじゃなく即実行したということがわかるな




何で、全世界中に公開されてる情報を間違うんだろな???

Hash      c2921d538a6192bf35e0bb49cefcf6aa8e19acb3fef08f70f5b6b977d9d50aee
Timestamp   2018-01-26 00:04:56←■犯行時刻
Type       transfer
Sender     NC3BI3DNMR2PGEOOMP2NKXQGSAKMS7GYRKVA5CSZ←■コインチェックの垢。秘密鍵が漏洩)
Recipient    NC4C6PSUW5CLTDT5SXAGJDQJGZNESKFK5MCN77OG←■犯人の垢
Amount   100,000,000
Fee     1.25
Block    1475044

世界中がわかってることを間違えるほどの脳みそしかないからな
なぜ午前0時を午前2時54分と言ったのか
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:47:26.73ID:2BnuDA28
前向きに取引再開のためととらえれなくもないが
今日も何も発表無いことからして内部真っ黒なんだろうな
2018/02/16(金) 17:47:33.42ID:9FeXnFVb
>>231
理解が足りないのは論理的に反論できないお前の方だよ
それを相手のせいにして逃げてるだけな
レスいらないらレスするなアホが
2018/02/16(金) 17:48:08.36ID:9FeXnFVb
>>234
取引再開の為なら発表後で十分
送金なんて10分で着くんだから
2018/02/16(金) 17:48:50.37ID:i2HiOwHL
>>221
既に顧客の資産の安全宣言は行っている。
全員が全員セキュリティ部門を担当してるわけじゃないだろう。
会社としてはある程度稼ぐ必要だってあるだろう。
それこそ会社としては機会損失だろ

あと取引所が売買のアナウンスは絶対しない。それこそ市場に織り込まれる。少なくともCCが儲けることは倒産前提なら少しでも返還されるお金多くなるんだからいいやろ
みんなのために債務減らす努力してくれてんだろ笑
2018/02/16(金) 17:49:02.92ID:T4Xj/K4R
金融庁がここまでだんまりなのは珍しい
流せる情報がないほど内部はひどいんだろうな
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:49:08.27ID:VKtimlKr
いや〜CCがpoloにビットコインを送金してるんだから

再開ももうすぐだろうね〜^^じゃないとおかしいよね〜
2018/02/16(金) 17:49:27.80ID:iXdL53dG
アルトはまあしかたないにしても、バリバリ板が動いてるBTCの送金すら開始されないってのはなあ
不信感しかねーよ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:49:43.64ID:tjAO3L1A
和田の高校って田舎の駅からさらにバス乗ってくあれかww
2018/02/16(金) 17:50:29.04ID:Ofole2LS
俺のまわり仮想通貨で借金だらけでわろろローん
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:51:05.09ID:OBJGAhNk
>>242
何をどうしたらそうなるんだ?
クレカでコイン買ったとか?
2018/02/16(金) 17:51:13.12ID:9FeXnFVb
>>237
自ら起こした問題で開いた鞘でアビトラとか許されるわけない
客の機会を奪っておいて、自分は機会損失?
長文書いても何も響かない
2018/02/16(金) 17:51:47.16ID:XrSHKtwd
こっちは拘束されたままなのに
こっそり1000BTCもこそこそ動かして
きなくさいことしてまんなー
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:52:05.29ID:raIsH00z
はやく仮想通貨を引き出させろ!
2018/02/16(金) 17:52:21.34ID:K/EYrxCk
これ以上内部情報漏らされない為に上流や関係者の資産だけ保管してるな
口止め料や
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:52:40.03ID:yeQRhGqP
>>235
そう言う低レベルなの良いから

調べてきたけどCCのアドレスじゃないな
CCのアドレスなら2月中に1000 BTC以外の送金がずっと行われてるのが問題

ゴミでしたね
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:52:47.39ID:DHwUtqO8
確定申告どうすんだw
2018/02/16(金) 17:52:51.88ID:gIX2p5/u
116.8で狼売しちゃったからもっかいおりてきて欲しいですよ?
2018/02/16(金) 17:52:54.14ID:9FeXnFVb
>あと取引所が売買のアナウンスは絶対しない


じゃ何か?何の前触れもなく「再開しました!」ってやるのか
ありえないww
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:53:33.68ID:NUiyLT/x
取引停止中のディーリング、やるべきではないと思うけどやらざるを得ない状況じゃないか?
そこである程度利益あげておかないと補償以外の請求で大赤字になる可能性もあるしな
まぁ、CCはサイダー疑惑あるし私利私欲のためのディーリングも否定できないけどw
2018/02/16(金) 17:53:49.04ID:VKtimlKr
工作員の脳みそが足りなさすぎてまったく説得力がない文章しか書けないな

もっと高い金だして質の高い工作員のバイト雇わないと ┐(´д`)┌
2018/02/16(金) 17:54:02.36ID:Ofole2LS
>>243
そんなんばっかだわ
あと結婚資金ぶちこんだりとか
計7人。金を貸してくれと今日までに三人
https://i.imgur.com/C2prgoV.jpg
2018/02/16(金) 17:55:19.94ID:iXdL53dG
>>243
大損こいて引っ込みつかなくて借金してまで突っ込んでさらに焼かれるというのはよくあるパターン
この殺人相場でレバかけてやってりゃゼロになるのは一瞬よ
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:55:21.90ID:pzF/+CDc
セルフィー売った糞コインチェック社員許さんわ
2018/02/16(金) 17:55:45.57ID:i2HiOwHL
>>251
自己資産を売却するときに事前にアナウンスはしないって意味な

今から売却して資金を準備しますとは言わないってこと
2018/02/16(金) 17:56:03.34ID:9FeXnFVb
>>248
>>216 >>236の回答になってない、そもそもお前の主張とも脱線してる
それがCCのアドレスかどうとかはお前が判断することじゃない
知恵遅れなら黙ってればいいのに
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:57:01.77ID:VKtimlKr
本当今日の工作員の質がワルすぎるな

頭悪いにもほどがあるよ
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:57:17.16ID:yeQRhGqP
>>258
あーあ、自己紹介しちゃった
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:57:34.64ID:1zNt0iwL
さすがに3週間となるとだんだんきな臭くなってきたなw
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:58:18.95ID:Z1MaSUHg
俺のセルフィが生写真となってジャニーズのコンサート会場前で売られてるってマジ?
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:58:52.42ID:KIbMD2Ks
頭Cc民は大塚の言葉遊びに踊らされて喜んでるが事業継続するなんて一回も断言してないからな
事業継続する「意思」はあるとしか言わない
しかも認可されなければ事業できないと断言しておきながら匿名通貨の取り扱いはやめないと宣言
つまり事業断念する意思はあるけど認可下りなかったから仕方なく断念ルートを作ってる
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:59:16.72ID:1zNt0iwL
会社に凸するヤツ意外と少ないよな
やっぱネット民が多いからか
2018/02/16(金) 17:59:24.65ID:iXdL53dG
>>254
金を無心するメールで 



とかフザケンナって感じだなwこれがゆとりか
2018/02/16(金) 18:00:05.17ID:9FeXnFVb
>>257
普通の状態ならそれで構わないけど、いまだ待ってやるのは道義的に問題でしょ
というか>>244の回答になってない

>>260
ほーら逃げた
自分の主張>>179の論理的な説明何も出来てないぞw


CC擁護厨って論点逸らしばっかり
2018/02/16(金) 18:00:37.73ID:Ofole2LS
>>265
俺もゆとりだがなめてるよな。そして結局cc被害者という
俺しかたよれないって、みんな金ないんだろw
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:00:37.77ID:1zNt0iwL
>>265
あんまり切羽詰まった感じすると「こいつに関わりたくないな」って思われちゃうからじゃない?
余裕あるって思わせたほうが借りやすいとか
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:00:47.78ID:ufKk3pyX
お前ら自称社員にする質問考えたか?
具体的に突っ込まないと答えないぞあれ
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:01:01.14ID:ezYaCXDV
マウントゴックス取引所も結局お金返してくれなかったもんな
もう無理だよ君達
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:01:09.23ID:NUiyLT/x
大塚「可能であれば、継続させていただきたく存じます。」
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:01:24.59ID:pzF/+CDc
仮想通貨強盗集団、仮想通貨誘拐犯の賞金首一覧ワロタ
この中の誰が客の通貨ちょろまかしたんだ?
はたまた全員共犯か?
匿名通貨使って自分自身、身内に送金してるんだろ?
だから現物はないと
凍結せざる得ないわけだ

コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
2018/02/16(金) 18:01:32.37ID:lsXSaIDk
>>264
それもそうだし日本人はおとなしいからな
結局何も起こらんまま収束だろう
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:01:33.50ID:yeQRhGqP
>>266
果たしてどうなのかって日本語わかる?

そこからおかしいんだね笑笑
2018/02/16(金) 18:02:54.59ID:nXqJ6zB6
なんでこんな細切れに送ってるのか気になる
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:03:06.08ID:NUiyLT/x
日本人は〜理論って大体日本人の妄想だけど会社凸に関しては確かに日本人はしないよな
2018/02/16(金) 18:04:15.96ID:WKwPfA34
ニコニコでライブ始まったぞ、おい…
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:04:32.77ID:p29JfZIA
名刺さんにはきっちり話をしてもらいたいね。
社員さんが邪魔しにくるかもしれないけど…
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:05:07.21ID:yeQRhGqP
>>156はCC以外の2月に通常営業してるアドレスのやりとりってわかったからもう良い
2018/02/16(金) 18:05:29.31ID:9FeXnFVb
>>274
つまり、お前はどちらか分からないって事だろ
それをアルトの売買の準備のための送金だというレスしてる自体
知恵遅れだと言ってんの。わかる?

あともう一つ、ブロックチェーンを見て売買だと騒がれてるのではなくて
取引所らしきとこに向けて送金してるのはどうなのって内容な
よーくツイート見てこいw
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:05:38.41ID:vWrNRnWY
そうか、もしかしたら俺のセルフィがジャニーズ事務所に送られてデビューさせられてしまう恐れもあるのか。
デビューのきっかけがCCになろうとは。
282【B:94 W:102 H:83 (B cup)】
垢版 |
2018/02/16(金) 18:05:43.03ID:cTCwgkbL
https://youtu.be/Xgtx9EQigCc

https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180215/lif18021521000010-n1.html
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:06:12.03ID:VKtimlKr
工作員顔真っ赤になって必死の擁護www
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:06:28.70ID:4xh/tqPm
https://ameblo.jp/goldmoney-777
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:07:29.88ID:yeQRhGqP
>>280
まだそこまでしか頭回ってないのか笑笑
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:07:54.87ID:VKtimlKr
今日の工作員はだめだ

理解力が足りてない 

脳みそが足りないから時給も安いんだろうな

どれだけケチなんだよCC
2018/02/16(金) 18:08:12.66ID:CjiYJap2
>>277
なんのライブ?リンク貼れよ
288【B:76 W:64 H:86 (A cup)】
垢版 |
2018/02/16(金) 18:08:29.27ID:cTCwgkbL
http://fast-uploader.com/file/7073966963970/
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:09:42.14ID:1crW+5GM
この時間までに何もないと、
土日もないんだっけ?
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:09:47.34ID:QtWWRVgf
最近、10年ぶりに高校の友達が電話かけてきたのは金貸してくれ電話だったのかなw

出なかったけど、おまえらなら出るのか?
2018/02/16(金) 18:10:02.18ID:9FeXnFVb
>>279 >>285
お前はやっぱ知恵遅れだなー
もうレス付けないけど、わかってないのお前だぞ
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:11:07.44ID:NUiyLT/x
>>277
仮想通貨アイドルのライブ面白い?
2018/02/16(金) 18:12:13.21ID:6C8fvYTG
ccリスクでbtc下げてきました
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:12:17.22ID:viloNA2N
もう現金返ってきたのにまだやってたの?
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:12:27.58ID:NUiyLT/x
とてもGOX前の雰囲気とは思えんなw
https://imgur.com/a/b10fc
2018/02/16(金) 18:15:03.91ID:IVnekkTf
>>290
とりあえず出て、1000円くらいならあげるわ
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:18:33.66ID:p29JfZIA
現金って全体の1割もないんじゃねーのか…
xemが500億以外にbtc eth xrp含む13通貨
これが返してもらえてないんだから全然解決してないよ
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:19:34.42ID:1crW+5GM
投資とかギャンブルは、
儲かってるときは、
やらない奴をバカにするような奴ばかりだから、
損したからって、助ける義理はないよね。

まだ仮想通貨やってないのw
儲かるのに、チキン野郎だなw

お金貸してくれるよな?
俺たち友達だろ?

借りた金で取り返すから。
倍にして返してやるから。
俺を信じろよ。
2018/02/16(金) 18:19:35.74ID:Ofole2LS
明日明後日被害者の会があるぞ
2018/02/16(金) 18:20:02.46ID:S/UAwJVJ
解決どころか進歩すらしてないよ
預けてた日本円が帰ってきただけ
通貨の送金開始とネムの補償がされないと何一つ変わってない
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:20:23.72ID:KIbMD2Ks
社員降臨まだかよ!いつだ?
2018/02/16(金) 18:21:08.96ID:qjibxyRJ
>>299
マヌケの会だろw
2018/02/16(金) 18:23:02.68ID:Ofole2LS
仮想通貨って財産扱いじゃないって書いてたやつ前いたんだが、だったら今回のccの件で自己破産してccに取扱ない通貨を他で持っていた場合、裁判所に申告しなくていいのかね?
これできたらクレカとかローン組めないが7年後金持ちだぞ(大暴落あり
2018/02/16(金) 18:23:45.27ID:kNc7a49I
cisさんが入金してるんだから潰れないと思う

https://twitter.com/mono_i_love/status/963282119865745408
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:24:40.45ID:1CiGVWXT
今日、税務署いったら、仮想通貨から仮想通貨への毎回の取引の度に税金がかかると言われた。
計算大変すぎる
2018/02/16(金) 18:25:24.99ID:Y7kvGbv2
夜中の社員降臨から空気感が変わったな。外野からの観戦でも決して他人事とは思えないから生き証人として立ち会うわ。
2018/02/16(金) 18:25:44.96ID:iXdL53dG
>>295
結構、歌もダンスもしっかりしてて笑った
なんでマスクしてんのか謎だが
2018/02/16(金) 18:27:27.39ID:qjibxyRJ
>>306
アレ本物だったらメチャクチャ面白いのにw
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:27:51.83ID:TskS92LC
なにかあるのですか?
2018/02/16(金) 18:28:03.09ID:johOOjdh
で、結局俺の音夢タンは帰ってくるの?
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:29:12.68ID:9HlBCXKL
>>310
返ってこない
諦めろ
2018/02/16(金) 18:30:43.48ID:4HJ0n5pT
みんなあの佐川国税庁長官の言いなりで素直に税金支払うの?
2018/02/16(金) 18:31:48.61ID:OnhQvKeL
>>305
総平均法でいい
2018/02/16(金) 18:33:28.55ID:XrSHKtwd
年末の金ー年初の金 でいいだろ
2018/02/16(金) 18:33:52.26ID:johOOjdh
>>311
ぶっちゃけワンチャンあると思ってる
戻ってきたら何か時計でも買うんだ
2018/02/16(金) 18:34:55.30ID:XrSHKtwd
>>312
申告なしに税金払わなかったら、3年後にばれたとき
去年の利益分ほぼ全部もってかれるぞ
2018/02/16(金) 18:35:10.66ID:5YKYSi6C
>>305
通年でプラマイ出来るから年末利確額から原資引くだけでいいじゃん
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:35:43.14ID:9HlBCXKL
>>315
おまえポシティブだなw
いくら逝かれたんだ?
2018/02/16(金) 18:35:45.95ID:APh2WmjU
>>315
メッセージ忘れですら俺のネム返ってこないんだから100%無理
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:37:28.87ID:1CiGVWXT
>>317
国税局からの個人税に関する文章渡されて、取引毎に課税されるといわれた。
2018/02/16(金) 18:37:55.46ID:WKwPfA34
>>287
ニコニコにログインしたらわかるだろうに
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:38:39.17ID:M8w5haiH
とっとと返金して終わりにすればいいのにCCの経営陣は無能すぎる
自分の金じゃないんだからすぐに返金しなさいよ
323【B:87 W:73 H:97 (A cup)】
垢版 |
2018/02/16(金) 18:39:24.30ID:cTCwgkbL
http://fast-uploader.com/file/7072960801641/
2018/02/16(金) 18:40:00.73ID:WKwPfA34
>>292
まだ出先だから音は聞けないけどこんな感じみたい。
ttps://i.imgur.com/JobRC2z.png
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:43:34.25ID:MhIcJspu
集団訴訟参加してる人どれぐらいいる?
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:44:01.09ID:TskS92LC
やっぱり日本円出金でほぼみんな関心なくなったんだな
2018/02/16(金) 18:44:50.54ID:VKtimlKr
ビットコインは現在も取引が継続していて

運営の送金も確認されてるのに

客には出金も送金もさせられない状態ってどういうことだろう
2018/02/16(金) 18:45:33.51ID:S/UAwJVJ
日本円とか返して当たり前なんだけどな
資産凍結も開けて当たり前
ネム?知らんそんなのは
329【B:84 W:62 H:99 (C cup)】
垢版 |
2018/02/16(金) 18:46:01.42ID:cTCwgkbL

2018/02/16(金) 18:46:03.62ID:YXEcRwQz
>>325
俺は参加予定
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:46:09.88ID:9HlBCXKL
>>327
コインがないんだろ
普通に考えて
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:46:32.07ID:p29JfZIA
日本円なんざ凍結する理由もはっきりしなかったし
出てきて当然すぎるのにね…
2018/02/16(金) 18:46:42.38ID:S/UAwJVJ
>>331
買い集めてこい
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:48:09.60ID:johOOjdh
>>318
140位かな、全額戻ってくれば
>>319
最後まで分からんと思ってる

独身で金余ってなきゃもっと必死だったんだろーけどな
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:48:13.29ID:/Rl3gBsu
やばいぞ
zaifの相場操縦がバレたくさい
20億BTCの板出現したらしい

https://pbs.twimg.com/media/DWJa55PU0AAIUqc.jpg
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:48:35.50ID:MhIcJspu
>>331
迷ってるんだけど、申込の期限とかあるんかな?
337承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:48:49.09ID:PfJYq4Wu
>>331 それは言うたらいかん
2018/02/16(金) 18:49:16.32ID:gALlhlT+
>>335
なにこれ!!
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:49:20.53ID:ioeOXcA/
俺のリップル400万まだ帰ってこないんですか?
前年1000万利益でてたけどETNで大損こいて確定申告払うにはどうしてもリップルを現金化する必要があるんだけど
確定申告終了までには現金化できるんだよな?
2018/02/16(金) 18:50:24.94ID:WYs9+c+D
そんな保証はどこにもないです
2018/02/16(金) 18:51:09.33ID:iXdL53dG
>>335
FXなんてなんでもアリだからな
指値間違って大事故になればいいのにw
2018/02/16(金) 18:51:11.63ID:qjibxyRJ
>>339
切り替えていけ
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:52:17.44ID:9HlBCXKL
>>339
無理
諦めろ
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:52:44.35ID:9KQFVu9O
>>339
確定申告は申告だけで、税金払うのは来期(4月以降)だよ・・
基本ぐらいは覚えとけ
2018/02/16(金) 18:53:31.60ID:087X2del
ネム50億円分換金や別通貨に交換されたってニュースあるけど、何ネム分から分からんね
2018/02/16(金) 18:54:15.80ID:3U93r9vb
お前ら本当に気付いてないの?
大元が全部上下させてるんだよ
撒き餌して売買が活況になるように動かしてるだけだわ
上に行って売買が停滞したら下に移動
そんである程度の水準を保って捌いていくだけだわ
2018/02/16(金) 18:54:16.58ID:vmIP6JMx
今日発表ないだろな
こりゃ本格的にダメかもしれんね
2018/02/16(金) 18:54:21.81ID:087X2del
>>339
6月からの住民税忘れるなよ
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:54:39.71ID:fYagygy1
今ccにロックアップされてる金ってjpy換算でいくら位になってるの?
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:54:42.51ID:rVrHJRZD
銀行「今日からお前らの預金凍結ね」
           ↓
一般人「今日支払いあるのにふざけんな!」
一般人「生活費が無くてご飯が食べれないよ;;」
           ↓
銀行「(数週間後)ちっ、うっせーな、じゃあ おろさせてやるよ」
           ↓
一般人「テメーのせいで支払いが間に合わなかったじゃねえか!」
一般人「・・・(餓死)」
バ  カ「おお!やっとおろせるようになった!銀行神対応!!!」
バ  カ「これからもお宅の銀行を使わせてもらいますっ!!」
2018/02/16(金) 18:54:55.33ID:AADbE7hy
税金天国へようこそ
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:57:52.29ID:MhIcJspu
>>330
ミスった
迷ってるんだけど、申込の期限とかあるんかな?
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:02:04.06ID:YLXFUAde
>>346
実態は単なる賭博場だよねー
2018/02/16(金) 19:02:21.40ID:9FeXnFVb
>>344
Q32 税金はいつまでに納付すればよいのですか。
A 平成29年分確定申告分の納税の期限は次のとおりとなります。

・ 所得税及び復興特別所得税・・・平成30年3月15日(木)
・ 消費税及び地方消費税・・・平成30年4月2日(月)
・ 贈与税・・・平成30年3月15日(木)


確定申告したことないのか?
2018/02/16(金) 19:02:43.86ID:7U1CZTyf
>>339
今年は申告しないで来年まとめて2年分でOK
修正申告すりゃ1年くらい余裕だぞ
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:05:08.38ID:o66j5/pY
>>312
一般国民が書類破棄なんかしたらえらい目にあうから軽くゴネるぐらいにしとけよ
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:06:35.97ID:YLXFUAde
>>350
ccは意識高い系集団だからな。Mt.Goxからだけでなくギリシャからも経営ノウハウを学んでいるのさ。
2018/02/16(金) 19:07:51.05ID:9FeXnFVb
>>355
1000万で仮に250万の納税だとすれば延滞税30万以上かかるぞw
359承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:08:28.90ID:FfFTAeBG
>>301
すみません30分には終わります。
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:09:24.25ID:p29JfZIA
社員キター!\(^o^)/
2018/02/16(金) 19:09:54.48ID:B5UdKRlH
お倒産はいつくるの?
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:11:03.93ID:yeQRhGqP
>>358
お尋ね来なければ、無申告加算税5%と延滞税3%弱だけだな
何か確定申告しとけば、延滞税3%弱だけ
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:11:44.33ID:6zdZWcQY
ここや今日のザイフ見れば分かるように仮想通貨なんて法整備がされてないから詐欺やりたい放題
こんなの投機じゃなく詐欺で負ける可能性の高いマイナスサムゲーム
2018/02/16(金) 19:12:11.43ID:6C8fvYTG
cisはccでアビトラしてるじゃないの?
特権で
2018/02/16(金) 19:12:14.53ID:/69U6zPX
>>339
今回のCC騒動で払えない人は期限延期とか多めに見るよ
破産されても税収増えるわけじゃないしな
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:12:57.00ID:d3g016oo
まあ普通は振替にしてるから4月下旬納付だけどな
2018/02/16(金) 19:13:04.48ID:9FeXnFVb
>>359
>>156について回答してくれ
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:15:10.75ID:UZ4K1pfB
>>335
zaifも問題発生か。もう滅茶苦茶だな。
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:16:20.24ID:0T9R3I4H
ザイフもやばいのは知っていたけど。
今日のザイフは詐欺になるだろ。
2018/02/16(金) 19:16:57.50ID:0YSI3Yyf
>>335
世の中すごいお金持ちもいるんだなぁ(小並感)
2018/02/16(金) 19:17:33.26ID:YXEcRwQz
>>352
あるよ。俺が参加予定なのは第2次になるけど〆が2月22日だね。
CCのアナウンスあるかちょっと待ってみるけどまぁ無理だろうな。
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:18:07.56ID:Qg+Tw396
今週末、来週、音沙汰なしだったら、いよいよ笑えないんだけど・・・
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:19:08.61ID:Jt1GNiND
仮想通貨自動売買システム脅威の実績
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
http://respect-ic.com/link.php?a7b143ec55a0&;a7fcd3c9a8ea
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:19:31.04ID:d3g016oo
おれのリップルどうなるん??
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:19:32.13ID:0T9R3I4H
俺も同様に>>371のに参加した。
おそらく第三次訴訟ではもう戻ってこない。
昨日の社員の内容見る限り圧倒的に足らなすぎる。
2018/02/16(金) 19:19:46.99ID:S/UAwJVJ
>>371
あれってネム持ちしかだめなんやろ?
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:21:11.05ID:6zdZWcQY
皆まじで訴訟に参加しろよ
こんなくそ会社に返してもらうの期待しないほうがいい
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:22:14.00ID:bCDQV/dT
>>262
うん、2枚買ったよ。
2018/02/16(金) 19:22:31.43ID:hXAbFtjX
むしろ日本円だけでも出金したことが驚きでしょう(´・ω・`) 
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:22:52.30ID:ypO4Omp9
俺もネムは持ってない。
大した額でもないけどさ。
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:23:06.25ID:0T9R3I4H
>>376
第一次はネムだけ
第二次はアルト全部
第三次は訴訟が三月初旬になるから、社員の言うとおりならgoxした後になり、一般人が大量に押しかけ、取れるものはゼロだと思う。
だから2次訴訟で入らなかったらアウト
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:23:07.51ID:xAu5GA7a
>>304
入金してるとこ見たの?
2018/02/16(金) 19:24:42.02ID:weYC/9uG
>>304
与沢みたいなもんか?
2018/02/16(金) 19:25:10.95ID:YXEcRwQz
>>375
お互い頑張ろう。

>>376
一次がネムでそれ以降はネム以外が対象みたいよ。
2018/02/16(金) 19:25:38.95ID:S/UAwJVJ
>>379
アフィ報酬払った方が衝撃だったよ
2018/02/16(金) 19:26:35.55ID:S/UAwJVJ
>>384
ギリギリまで待って参加しようかな
あれ東京でしょ?地方民だけど行ける?
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:30:17.24ID:1zNt0iwL
まあ自称社員が本物であるか偽物であるかに関わらず
和田大塚がトンズラぶっこく可能性は十分あるんだから
そのときにどうするかは今のうちに対策立てといたほうがいいだろう

実際に何かあったときに思考停止して硬直してたらひどいことになるだろうし
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:30:38.27ID:0T9R3I4H
>>386
基本的には弁護団がやってくれるから行かなくていい
2018/02/16(金) 19:31:18.47ID:EEj332da
>>381
「だから2次訴訟で入らなかったらアウト」
なにこれ?
訴訟起こした人にしか返さないような内容だけど。
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:32:24.32ID:ufKk3pyX
>>381
おまえ昨日からずっといるなぁ
ビットフライヤー上場インサイダー野郎だろ
仕事中も書き込んでるのか、ご苦労様
LSK以外はCCゴックス知ってて儲かったのに5000万くらいどうって事ないだろ
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:32:25.23ID:0T9R3I4H
>>387
そうそう、こういう人が普通。
後、10パーセントも取られるって考えてる人がいるけど。
ここまでの上昇から言えば、10パーってcc手数料以下だろ?
なんでためらう?

と思う。
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:32:44.35ID:0T9R3I4H
弁護団の話な
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:32:54.61ID:MhIcJspu
どれぐらいの被害金額で参加?
自分は、全通貨合わせて50万ぐらい
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:32:55.93ID:y/Finnww
いや説明してるよね
後になればなるほど残り財産が少なくなってるだろうから2次訴訟で入らないとアウトってことでしょ?
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:34:36.23ID:0T9R3I4H
>>390
お前は自分のコインが囚われてて悔しくないのか?

俺は悔しいから打てる手を全部打ってる。
その上で俺の会話がおかしいと言うお前こそ社員だろ?
2018/02/16(金) 19:34:43.99ID:5YKYSi6C
>>381
一次二次三次とか書いてるけど例えば一次でCCが負けても直ちに補償とか無理だぞ
一次の補償がまだのうちに二次三次と次々くれば誰にも一円も補償しないままお父さんだよ
裁判後1週間とかの短期間で補償とかある訳無いじゃんw
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:35:14.55ID:3pTTRO4+
アフィカスに支払う金があるんだから、コインもあるものと信じたいがな。
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:36:29.83ID:1zNt0iwL
>>393
面白そうだから記念に参加しとけば?
あんまりこういう機会ないだろうし
399承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:36:44.44ID:k3FCX6CV
擁護がここまで必死>>17
だとすると昨晩の自称社員さんは本物か
2018/02/16(金) 19:36:56.26ID:ufKk3pyX
>>394
CC民にちゃんと説明しないとダメだろ
アルトコインや損害賠償はリスクとリップルが犠牲になると
リスク民とリップル民は諦めてねvって

世界中から確認できるアドレスにある、
CCのの資産がリスクとリップルだけなんだよ
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:37:38.25ID:1zNt0iwL
コインチェック前で張って人の出入りとかチェックするスネークはおらんものか
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:38:12.44ID:ufKk3pyX
>>395
落ち着いてサイダーごくごく飲めよ
おれは昨日社員の相手してたんだが
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:38:33.68ID:0T9R3I4H
>>396
はい、今日の社員お疲れ。
2次、3次であろうと債権者。
短期の裁判の話なんかしてるか?

戻ってこない場合、倒産だろうと、今回は内容証明と訴訟の期間に、返還義務がありながら、返還をせずに倒産
横領として次に進める上に、倒産で債権回収。
話をそらすんs。
社員
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:38:41.60ID:k3FCX6CV
>>185
そういう事だったのか!
2018/02/16(金) 19:39:00.99ID:EEj332da
>>394
だから、訴訟起こした人が優先なのかって聞いてんだよ。
表面上はセキュリティ都合でストップしてんだから、アルト換金、送金は優先も何もセキュリティの安全性が解決した後。
つまりその時点でみんなに返ってくるハズだろって。
どうなん?
2018/02/16(金) 19:40:43.60ID:5YKYSi6C
>>403
まーた社員認定かよ
お前に都合の悪い書き込みするとみんな社員にされちまうなwww

裁判とかやらんでもそのうち返って来るっしょ
気楽に待てや
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:41:25.24ID:1zNt0iwL
【やはり】仮想通貨の影にイルミナティ! コインチェック事件は抵抗勢力の仕業、人類奴隷化をめぐる陰謀が勃発中!
http://tocana.jp/2018/02/post_16016_entry.html

やばいよやばいよ
2018/02/16(金) 19:41:51.24ID:uZ6w70hx
ネムを盗まれたのも重過失だけど、それだけならまだよかった。

そこからの対応がデタラメで、客の怒りをかっている。
出金停止とか、アルト返さないとか、ありえないだろ!誰の資産だよ?

安全確保のためとか、誰も信じてないっつうの。外部のどこに委託したんだよ?何の説明もない。こんなに時間がかかるわけない。

ネム以外は安全だって言ってたことと矛盾する。
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:42:10.33ID:VKtimlKr
今日の工作員はいつにもまして頭が悪いからどうしようもない
2018/02/16(金) 19:42:41.64ID:5YKYSi6C
>>405
そうそうw
裁判一次ニ次に入ってないとアウトー!みたいな考え方がおかしくね?って思う
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:42:47.63ID:k3FCX6CV
>>290
コールバックしろ。
例え金の話でも、無視する必要はない。
正直に、貸す余裕はないと言え。
でも牛丼ぐらいならご馳走するぞ、と言ってやれ。
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:42:47.04ID:PfJYq4Wu
せやな
1次払い戻し:対象者 NEM
2次払い戻し:対象者 ETC LSK Monero REP ZEC LTC Dash BCH
3次払い戻し:対象者 BTC ETH XRP
こんな感じやろな 最後が一番危ないわ 玉揃えれるかどうかわからんな
2018/02/16(金) 19:43:06.88ID:7U1CZTyf
>>358
金なかったら30万くらい仕方なかろう
もし自分だったら今の値段でXRP売り払ってしまい、その後まったく手が届かない価格になる可能性の方を回避するけどね
2018/02/16(金) 19:43:21.74ID:fVFjdzee
帰りなさい!
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:43:26.90ID:M8w5haiH
ザイフインチキじゃん
こんな数持ってる奴いないよ
2018/02/16(金) 19:43:37.38ID:88uIQr77
俺cc関係ないけど訴訟参加できる?
なんか楽しそうだし(´・ω・`)
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:43:41.07ID:1zNt0iwL
仮想通貨とはいえこれだけ大量の資金が会社側の都合で
凍結された事件って今まであったんかな
全額がいくらなのかさえサッパリ分からんが
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:43:47.19ID:p29JfZIA
>>405
みんな倒産した場合の話をしてるんだよ?
帰ってくるってのはコインチェックがこの状況から復活したと言う筋書きでしか通用しない
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:44:10.62ID:k3FCX6CV
>>306
変わった変わった、雰囲気変わった。
昨晩の社員さんが本物の証拠。
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:44:25.97ID:PfJYq4Wu
せやから首都圏反原発連合みたくテント村張れ言うたんや
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:44:39.45ID:0T9R3I4H
>>405
返ってこない場合の話だ。
返ってこない場合、訴訟起こした順は周知の事実だが?

どうしても腑に落ちないのが、与沢の破産するには、お金を返してすぐはできないって言葉。
現金を返却してから、何週間で破産できるようになるんだろうな。
ひょっとして一ヶ月じゃないのか?

そうすると元社員の言葉が繋がる。
三月中旬に破産予定。
どうなん?
あってんじゃないのか?
破産申請前の債権は回収できるが、破産申請後の債権はほぼ戻らない。
債権は少ない方がいいわな。
2018/02/16(金) 19:44:44.07ID:WKwPfA34
お、下がってきてる
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:45:23.40ID:YLXFUAde
>>389
訴訟煽りも酷いよな。

冗談抜きで、無駄とまで言わないが、効果的な法的手段は存在しないぞ。一人だけ訴訟で勝ち抜けなんて極めて非現実的だからな。まして早い者勝ちなんて論外だぞ。
2018/02/16(金) 19:45:36.49ID:5YKYSi6C
>>418
裁判起こすとお父さんの確率が上がるんだけどな…
お父さんさせて一次ニ次の連中だけ助かろうって根性が気に入らん
2018/02/16(金) 19:46:14.84ID:y5obnUsD
>403
ただのスパガおじさんだおぞ
2018/02/16(金) 19:46:15.28ID:5L8XfaC2
盗まれたネムは元々買ってなくて無かったのてはなかろうか。jk14は自作自演たったりして
2018/02/16(金) 19:46:24.46ID:qjibxyRJ
ネムだけだだ下がりで草w
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:47:04.11ID:tjAO3L1A
このあともしGOX第2弾→破産てなったりしちゃったら
金融庁どうするの? 解体するの?

可能性あって指摘され続けて しかし「提出された資料とは違った」じゃあ
賄賂疑われても仕方ないよね
現場入りした意味ないよね
子供の使いだよね
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:47:06.57ID:l8gsL5nA
3月中旬に破算・・・やゔぁい
2018/02/16(金) 19:47:11.15ID:uL4XTslq
>>405
たぶんそうなると多くのCC民が考えていて集団訴訟でも実際に訴訟する人が少ないの。
もしこのままアルト返還されれば訴訟も取り下げる方針って書いてなかった?

ネムを現物とか88円より高い値段で返してくれとかアルト拘束中の損害賠償とかは別の話
2018/02/16(金) 19:48:10.30ID:5YKYSi6C
>>425
やべwバレてる
今日の午後半休だったから番長3打ってきた
まさかのロングフリーズ引いて7万プラスwww
明後日のフェブラリーSも取れそうな気がして来たわ
2018/02/16(金) 19:48:45.96ID:k74hp73h
20億BTCとか絶対にありえないじゃんwwwww
なんでそんなの出現してるの?これ出来高確定したランキングだよね?
2018/02/16(金) 19:49:09.71ID:uZ6w70hx
ネムの急落は、細かく分散されると追及できなくなるのが明らかになったので、
評価が下がったということか?
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:49:45.92ID:0T9R3I4H
>>424
その理屈がおかしいって言ってんだ。
なんで、アルトコイン戻したら倒産するんだ?
倒産すると知ってんのは社員だけだぞ?
本来客が持ってるはずの資産は持ってる、それを返却する、移動させるから、手数料は儲かっても、倒産には繋がらない。
弁護士費用は集団訴訟から出るから関係ない。

さぁ、言ってみろよ。
訴訟されると倒産される理由を。
2018/02/16(金) 19:50:04.98ID:OEHkSnYo
どうでもええけどはよ返せよ
2018/02/16(金) 19:50:21.98ID:7U1CZTyf
>>426
14だとJCなんだが
2018/02/16(金) 19:50:46.61ID:uL4XTslq
>>428
金融庁の検査は厳しく色々なこと要求されるよ。そんなに甘くないよ。
ちゃんと現物の資産と帳簿上の数字が合ってるかは確認するよ。
CCが騙すとか、金融庁が騙されましたとかいう話はまずないよ。
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:51:30.87ID:tjAO3L1A
おら金融庁

監督不行届でおまえら同罪 捜査二課ウォームアップしてんの忘れんな
2018/02/16(金) 19:52:39.58ID:5YKYSi6C
>>434
jpy88円じゃ納得行かない!下落前の価格で寄越せ!
機会損失の補償をしろ!
精神的苦痛を受けた!慰謝料寄越せ!
他アルトにも影響があった!アルト分も補償しろ!

こんな訴訟されたらccが考えてるよりも出費が多くなるだろ?

訴訟されるとお父さんする理由が分かったかな?
2018/02/16(金) 19:53:26.93ID:6C8fvYTG
btcスレで昼間、名刺の人の書き込みまとめを貼った人がいた
その直後に謎のスレ埋め職人が必死に埋めてた
怪しいよな
2018/02/16(金) 19:53:32.78ID:EEj332da
>>421
「返ってこない場合、訴訟起こした順は周知の事実だが?」
この文言がポイントだからな。
それなら訴訟を起こさんとマズいわな。よくわかった。
だが嘘だった場合はどうなるか。調べるわ。
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:53:41.92ID:rmFGY//r
仮想コインなんて、もともとない物をあると仮定して取り扱っているのだから
無くなったから訴えるなんてどうかしてるね。

ない物をあると思い込んで、脳内妄想の世界だから、瞬間に消えても
当たり前でしょ。

全部自己責任でお願いしますよ、裁判所だって忙しいんだから
余計な仕事持ってくるんじゃねえよって思ってるわ。
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:54:30.95ID:VKtimlKr
>>440
かなり怪しかったね
2018/02/16(金) 19:54:50.68ID:AaLkaX0Y
http://imepic.jp/20180216/715440
http://imepic.jp/20180216/715460

弁護士の回答載せてやるわ
実際、先に提訴するメリットがあるなら
教えてもらいたいんだけど
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:55:24.61ID:0T9R3I4H
>>437
余計に社員の内容が信憑性を増すな。
金庁入る前に用意したんだろ?

ひょっとしてエクセル財務諸表、本当にそれが存在して提出したんじゃないのか?
世間的には笑われたが、入る一日前に徹夜で作った即席だからそうなったんじゃないのか?
顧客のデータはサーバの中だけだ

サーバを金融庁がチェックしてるはず?
ただの一度も顧客のサーバ止まってないだろ。
予備がある?
それこそ、予備サーバの数字弄って渡したんだろ?
さぁ論破してみ。

次は精神論でしか反論しないのが、お前ら社員レベルの頭だ
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:55:49.21ID:VKtimlKr
まあまあ裁判起こされてもいいじゃん

だって月の売上が500億円あるんだもん♥
2018/02/16(金) 19:57:05.66ID:4eL7/sv2
ワロタ
職員の書き込みブロガーにまとめられてアップされてるぞ 
文春砲楽しみにしとくわ
2018/02/16(金) 19:57:09.05ID:5YKYSi6C
>>444
債権者平等の原則ね
φ(..)メモメモ

>>421反論ドゾー
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:57:14.99ID:HH4yQXbz
.


https://twitter.com/touroukawaii/status/964427359444086791
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518595227/377-n
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:57:48.33ID:VKtimlKr
30万の裁判でいちいち目くじら立ててたのが笑ったな

証言台にたちたくない理由でも〜あるのかな〜?
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:57:49.02ID:0T9R3I4H
>>439
ネムの補償に関してはな。
現在の原告団の争いが、コインチェックがアルトコインを解放したら、その訴訟は行わないってなってるだろ。
それの都合が悪いか?
452承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:57:53.29ID:HqCsfHwp
>>107
大塚はマウントゴックスの件はよく研究してるって言ってたなぁ
2018/02/16(金) 19:58:24.97ID:uZ6w70hx
和田と大塚はもう生きてはいけないなあ。

金の恨みは恐ろしいぞ。
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:58:29.79ID:ufKk3pyX
>>434
落ち着けよ、お前の言ってる事はあってるよ
一般債権は訴訟起こした順だから優先順位がある
少額訴訟で簡易裁判、集団訴訟起こした方がいいのはあってるよ

あと破産申請は2月下旬から3月初旬だと思うぞ
そこから2〜3週間で破産手続きが終了するから、3月中旬は妥当だろうな
ただし即時抗告されるからいきなり破産は無理だ
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:58:48.30ID:OredYQww
頭の悪い後輩がCC民だった
気の毒だけど帰ってこない方が面白いなあ
頭の悪い子って仮想通貨にはロマンがあるとか
言うんだよなあ
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:59:31.06ID:VKtimlKr
多分裁判起こさせたくない理由は金だけじゃない

証言台で言ったら困るような話があるんじゃないのかね〜

多分あいつら弁護士にまかせて出席できないと思うよw
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 19:59:31.89ID:PfJYq4Wu
>>444 これあかん奴やああああああああああああああああああああああああああああ
2018/02/16(金) 20:00:20.81ID:AaLkaX0Y
俺も被害者だから裁判起こすかどうか考えてんだけど
真面目にさ、法的な根拠をふまえて
先に裁判起こすメリット教えてもらいたいんだけど
債権回収つってるけど、仮想通貨は差し押さえ可能な資産じゃねぇし
どうやって回収すんのか、法的強制力とかも
説明してもらいたいんだけど

>>444に投稿した質問に具体的な回答もらえない?
2018/02/16(金) 20:00:33.51ID:VYzWcjyS
zaif死んだやんけ
2018/02/16(金) 20:00:38.79ID:5YKYSi6C
>>451
それは現在の原告団の話だよね?
他の弁護士やら個人やらが同じように訴訟起こしてみ?
他アルト分も補償しろや!ってなったらキリがねーよ

訴訟はお父さんの時期を早めるだけだという認識は間違って無いと思うが?
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:00:59.97ID:VKtimlKr
CC「裁判起こされても証言で勝てる自信ないよ〜(泣)」

じゃあ示談で解決しちゃえ!
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:01:12.15ID:1zNt0iwL
>>455
以前はロマンあったけど今は別にそんなになあ
今100万のビットコイン寝かせといて
10倍どころか2倍になるのさえ想像しづらい状況だし

仮に2倍になっても半分税金で持ってかれるってなると
あんまりヤル意味なくね?って感じしちゃうが
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:01:30.40ID:tjAO3L1A
おまえらの動きが判例を作る

おれたちはいま歴史を目撃している
2018/02/16(金) 20:02:42.68ID:VKtimlKr
元社員をつれてきて証言台で喋ったようなこと全部ばらされちゃうのを

恐れてるんですよ
2018/02/16(金) 20:02:52.11ID:AaLkaX0Y
>>461
示談つってるけど、どうやって示談の場に引き出すんだ?
民事起こしても資産としてカウントされないのに?
マジでお前に答えてもらいたいんだけど
やたら裁判裁判煽ってるから、法律詳しいだろ?
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:02:52.64ID:k3FCX6CV
文春って金曜日に発売?
2018/02/16(金) 20:03:46.92ID:uZ6w70hx
大量の訴訟に、CC側の弁護士は大変だなー。対応できるのか?
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:03:53.46ID:0T9R3I4H
破産宣告前→債権者に支払いが可能
破産宣告後→債権者の債権はなくなる
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:04:02.24ID:VKtimlKr
お、お、お、落ち着けってwwww

顔真っ赤にしないで1度お水飲んでwww
2018/02/16(金) 20:04:21.07ID:5YKYSi6C
>>462
100万が2倍になって半分税金とか何の話をしてるんだよ?w
仮想通貨は税率55%だと思ってるの?

ほれw


https://i.imgur.com/kigXvYx.png
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:05:23.62ID:k3FCX6CV
>>469
> お、お、お、落ち着けってwwww

つか、お前がこのスレの1割を埋めとるやんけ
2018/02/16(金) 20:05:24.32ID:AaLkaX0Y
>>468
偏頗弁済になって認められないんだって、
法的な根拠とかソースも示してくんない?
2018/02/16(金) 20:05:52.30ID:jSYLnpij
ID:VKtimlKr

なんだこのキチガイw
2018/02/16(金) 20:06:13.05ID:AaLkaX0Y
>>469
うーんと、何の回答にもなってないんだけど
具体的な根拠も示してくんない?
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:06:24.80ID:FfFTAeBG
完全に仕事終わりました。始発折り返しで
眠いっす。質問ってなんですか。
2018/02/16(金) 20:06:50.29ID:PjD9QUry
くだらん喧嘩はラインでやれ
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:07:02.48ID:VKtimlKr
重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。

刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。

民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の
主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
2018/02/16(金) 20:07:12.31ID:5YKYSi6C
>>475
今日もモス食ったの?
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:07:16.94ID:1zNt0iwL
SHAIN来たw
480承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:07:40.39ID:k3FCX6CV
>>475
今日は無事に過ごせたのか?
バレてなさそうなのか?
文春には必要十分な情報を渡したのか?
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:07:46.54ID:tjAO3L1A
>>302
これみてわかる通り 和田一味はコインチェック信頼して預けた人間を「マヌケ」という奴らだぞ
このあとどういう結末になるのかスレの流れみて明らかだと思う
2018/02/16(金) 20:08:17.36ID:y5obnUsD
>>468
>>444に答えて
2018/02/16(金) 20:08:18.70ID:uZ6w70hx
このスレは全マスコミが読んでるからな、そのつもりでしっかり書け。
法曹界も検察も注目しとる。
2018/02/16(金) 20:08:43.48ID:AaLkaX0Y
>>477
てことは仮想通貨の返還に関しては裁判起こせないってこと?
コインチェックのセキュリティがザルだったから、
その点を責める形になんのかな?
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:08:52.18ID:Qg+Tw396
土日でもいいからアナウンスして!!!!!
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:08:53.11ID:VKtimlKr
だんだん調子のってきたねえwいいよぉw
もっと頑張れw
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:09:19.02ID:2BnuDA28
>>475
次のccの発表はいつよ
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:09:35.37ID:VKtimlKr
■1月27日記者会見

――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。

大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。

――外部からの不正なアクセスか。

大塚氏:はい。


和田 晃一良
@wadakooo

本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます

21:17 - 2018年1月21日(日)

※リモート出勤は翌日の22日(月)か?


●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。

●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。

●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。

●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。

●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】

一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。

●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:09:48.69ID:FfFTAeBG
>>478
今日バーキンす
2018/02/16(金) 20:10:16.92ID:5YKYSi6C
VKtimlKr
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:10:19.24ID:VKtimlKr
頭悪いから自分で調べる努力はしないんだろうなwwwwww
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:10:22.41ID:iIgK/cKd
俺たちの大塚SAN
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:10:47.67ID:e3pFWB/h
ここを見ればすべてが分かる
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:11:03.11ID:FfFTAeBG
>>480
普通に殺伐と。
データ関係も問題なく。
2018/02/16(金) 20:11:08.48ID:5YKYSi6C
>>489
文春にデータ渡した?
いつ記事になるって?
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:11:44.46ID:VKtimlKr
IDあげてんのに sageってwwwwwwww
晒すつもりならageちゃえよwwwwww
あほあほ工作員ちゃん♥
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:12:00.24ID:0T9R3I4H
ほれきた。
元社員の一番の切り札は資産に分類されていないって言い訳。
残念だが、資金改正法以降、資産分類されたのは知ってるよな?
というか知らないからあの規約だろうけどな
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:12:09.79ID:FfFTAeBG
>>495
お応えできないことになってます。
2018/02/16(金) 20:12:15.61ID:AaLkaX0Y
>>491
調べた結果が返還命令出せねーってことなんだけど
仮にその業務上過失で起訴すんなら民事で返還訴訟起こしてる奴らはなんなんだ?
>>444に答えてくんない?
頭いいんだろ?都合の悪いレスは馬鹿みたいな煽りで誤魔化すとかしないでさ
2018/02/16(金) 20:12:47.13ID:5YKYSi6C
別にageても困らんよ
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:12:49.16ID:VKtimlKr
ID晒してんのに sage wwwwww

なんで〜?wなんで晒してるのにageちゃわないのぉ〜?

時給100円の工作員ちゃん♥
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:13:00.70ID:PfJYq4Wu
せやな わしらが株主なら和田落として大塚上げるわ
あんなん危機管理能力ゼロやんかー
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:13:23.92ID:k3FCX6CV
>>494
昨日深夜残業して今日20時退社なら
ある程度誰か絞られちゃうだろ
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:13:35.05ID:9ocrSZT/
現在の論点はどこなのでしょうか?
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:13:38.22ID:VKtimlKr
晒しながらsageてくれるとは奥ゆかしい工作員ちゃんだな♥
2018/02/16(金) 20:13:40.58ID:eznl0IZp
>>501
うるさい
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:13:42.07ID:NUiyLT/x
SHINESHINEって落ち着けよ
俺が思うに自称SHINEも含めてSHINEなんて一人もおらんぞ
誰と戦ってるんだおまいら
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:14:20.14ID:bCDQV/dT
確認なんだが、訴訟は倒産破産が前提では無いの?現時点で訴訟提起してない顧客の払い出しにも影響出るのかね?教えてエロい人。
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:15:29.54ID:VKtimlKr
頭がGOXしてる連中がいっぱい釣れたな

本気で言ってるとしたら相当やばい
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:15:44.69ID:k3FCX6CV
>>502
俺が株主なら
今の経営陣を全てクビにして金融庁OBに入ってもらうわ
2018/02/16(金) 20:15:51.65ID:nXqJ6zB6
工作員とかいう糖質御用達ワード
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:16:01.86ID:1zNt0iwL
>>498
金融庁の人ってまだいるの?
そんで何やってんの?
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:16:27.15ID:FfFTAeBG
>>503
いや、そうでもねぇすよ
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:16:53.91ID:mQYt6trp
>>498
ハッキングが自作自演だったって言ってたけど、警察にはまだ通報してないの?
2018/02/16(金) 20:16:57.73ID:xmjvpBF9
糖質は来んなよ スレがおかしくなるから
2018/02/16(金) 20:17:05.85ID:y5obnUsD
>>507
劇団員と遊んでるんだぞ オペラグラス持って二回席で見てて下さい

裁判一辺倒の潰れるのわかっててcc
に5000万預けてたおじさん

告発元社員

合いの手入れないとすぐ終わっちゃうからな ご協力下さい
2018/02/16(金) 20:17:30.13ID:T4Xj/K4R
普段はまともな会社を調べてる金融庁はコインチェック社の内情に頭を抱えてると見た
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:17:40.47ID:FJvl0esK
>>508
個人情報だからデータまでは金融庁は調べられないのかな、だからそこをつく
2018/02/16(金) 20:18:05.16ID:t31z38zZ
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、喧嘩してる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:18:05.92ID:VKtimlKr
■コインチェックの中の一文

サービスの安全性
coincheckでは、システムの安定性、セキュリティ認証強化や短時間でスムー
ズな取引を保証する堅固なサービスを持って、お客様に安心してビットコイ
ンを扱える環境を整えています。

お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。


・資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
 Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
 内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安

・832承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:29:53.16ID:vT45WQFQ
↓これが昨年5月のpart2スレ
 何故お前らこの時点問題にしなかったかなぁ

0117 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/20 10:58:47

それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?

下記のアドレスがそうだけど、当時は今より少なかったけどそれでも事件前と事件後では全く減ってなかったけどな。

rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU


俺もこれがよくわからん。
数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
紐付けられて送られてきたよ。

1つのアドレスで管理しているならどうやって俺のアカウントと結び付けてるの?
クラケンのアドレスとCCのアドレスが個別に分かれていないと
不可能なことじゃないか?

885承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:38:20.29ID:vT45WQFQ
同じく昨年のpart2スレにて

0465 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/24 12:21:03

>>451
早く銀行に連絡とって、振り込んだ証拠だけは確保しろ。
まともな回答がなければ、金融庁に情報提供するんだ。
coincheckは俺の金を運転資金と混合管理しているって。

■景品表示法について
商品やサービスについての広告を出す場合には、景品表示法による規制を受けます
。では、景品表示法とは、具体的にどのような法律なのでしょうか。

景品表示法は、その正式名称を「不当景品類及び不当表示防止法」と言います。その
広告を見るもの(消費者)を惑わせたり誤認させるような内容の広告を規制することによって、消費者の利益を守ることを目的としています。

このように、景品表示法は消費者を守るための法律なので、不当な表示によって消費
者を誤認させるような表示が認められないことになっています
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:18:49.68ID:0T9R3I4H
FfFTAeBG

ちょうどいる時間に来てもらえてよかった。
与沢って金もらって宣伝してるだけだろ。
あいつドバイだから、好き勝手犯罪やっても国内法で捌けないから、コインチェックの宣伝をやってると考えてる
2018/02/16(金) 20:18:56.39ID:i2HiOwHL
>>508
現時点で集団訴訟は顧客からの法律面でのプレッシャーって感じ
今後の展開次第によるところが大きすぎるから判断しにくいの
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:18:56.64ID:FfFTAeBG
>>512
今日は5時30まででした。
普通に見張りっす。分厚い金検マニュアルくらい読んどけ的に大塚に詰めてました。なにそれ的な
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:19:12.22ID:FJvl0esK
仮に倒産するからと顧客のコインを換金して補償や預り金払ってたら死刑レベルの不法行為だなあ
2018/02/16(金) 20:19:13.24ID:5YKYSi6C
このタイミングでCCがネム補償と他アルト取引再開してくんねーかなぁ…
訴訟起こしてる連中はCCの補償内容に納得がいってないんだから延々裁判やってくれよ
結果訴訟起こしてない連中と取り分同じでそこから弁護士費用引かれるとかだったらメシウマなんだがwww
2018/02/16(金) 20:19:25.27ID:AaLkaX0Y
>>508
>>444
今の所提訴を起こしてもあまり意味がないかも知れない
そもそも債権として認められるなら偏頗弁済だし
債権として認められなければ破産後売却して均等分配だね
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:19:48.07ID:FfFTAeBG
>>514
いや、関わりたくないんで。まわりがしてくれるかと思います
2018/02/16(金) 20:19:57.95ID:cD/XZ1tu
てかなんでCCも金融庁も発表ないん!?おかしくね?
2018/02/16(金) 20:20:17.75ID:5YKYSi6C
>>516
その5000万て金額は含み益だってよ
含み益で語るなつーのw
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:20:19.01ID:tjAO3L1A
金融庁職員派遣でもだめだな 今回のでよーーくわかった

おれならJSTやNEDOみたいにする サーバ作って委託業者に運営を任せる
和田大塚はバイト
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:20:31.73ID:VKtimlKr
裁判は賠償金目的よりも現時点では証言が重要

警察が取調べしない限り

わかりる?
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:20:52.28ID:0T9R3I4H
y5obnUsD

1日cc擁護ご苦労さん
社員とバレバレだな
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:20:54.53ID:Wg0AFfbl
強制ガチホさせられたアルト連中がババひかされたんだよ。いい加減に目を覚ませ。ノロマだった自分に反省して次に進もう。
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:21:24.46ID:FJvl0esK
ほぼ間違いなく相場操作しているからザイフも調査するのかな
いずれにしても取引所はまとめてぶっ潰すだろうね
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:21:38.11ID:FfFTAeBG
もう電車乗りますわ。疲れた
2018/02/16(金) 20:21:52.45ID:EGGReHyd
強制ガチホは糖質まで発症させてしまうのか
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:22:35.51ID:0T9R3I4H
5YKYSi6C

え、お前大塚が原資産で返却ができるていったのディスってんの?
はい論破。
一日中バカだねぇwwwww
精神論でしか攻撃できない無能wwwww
2018/02/16(金) 20:22:57.89ID:9FeXnFVb
>>520
>それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?
>俺もこれがよくわからん。
>数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
>紐付けられて送られてきたよ。

1つのアドレスで管理とは最終的に1つのウォレットに集めて管理してるという意味だと思うぞ
XRPだけじゃなくて他の通貨もそうだし
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:23:56.86ID:tjAO3L1A
社員さん乙 ゆっくり眠ってね

全員帰宅後のサーバのデータが心配
取引履歴が超心配
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:24:08.03ID:VKtimlKr
■193 : 承認済み名無しさん 2018/01/30(火) 04:00:31 ID:
最大級の取引量を誇るビットコイン交換所であったマウントゴックス

2014年2月にCEOが取締役を辞任
ツイッター・フェイスブックの垢を削除。
翌日に全取引が中止されサイトも消去された。

ユーザーが大混乱に陥るが翌々日に顧客に対して
「全額を 『自己資金』 で返済可能です。近日詳細を発表します。あわてないでください」と発表
批判は一転し「やはり仮想通貨取引所はカネがある!」「手数料収入だけでキャッシュ1000億はあるらしい^ ^」と賞賛される流れに

金融庁は「MTGOXの支払い能力を確認できず」と発表。
「やはり返金されないのか」「役人どもに仮想通貨の何がわかるというのだ!?」と論争が繰り返される。

4年経った今も返金なし。詳細発表もなし。
顧客の中には今でも「きっと返って来る。俺はマウントゴックスを信じる」と主張する者もいる
2018/02/16(金) 20:24:58.24ID:nXqJ6zB6
電磁波 超音波
2018/02/16(金) 20:25:12.03ID:uZ6w70hx
おまいらは、ほんとに忍耐強くておとなしくて、いい人ばっかだなあ。
2018/02/16(金) 20:25:19.62ID:9FeXnFVb
>>475
>>156これみて
20億送ったみたいだけどアビトラしてるんか?
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:25:35.49ID:FfFTAeBG
>>539
あれ、ぶっちゃけ売って換金してましたよ。
他の取引場所とうして。アホかと
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:25:35.28ID:bCDQV/dT
もう御託はイラん。どうするんや?
2018/02/16(金) 20:25:57.57ID:5YKYSi6C
>>537
>>444論破してみ?

ネットで論破言う奴ってリアルでも論破論破言ってそう
しかも早口で言ってそうwww
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:25:57.07ID:0T9R3I4H
んで、訴訟を起こした時のメリットを答えてもらえるかな?

メリット、
返却があれば、戻ってくる
返却がなければ、訴訟

デメリット
2万円

さぁ言ってみろよ?
訴訟されて困るのとここで突っ込まないと困るのは誰でしょう。

cc以外いないだろ。
それとお前らの書き込みが明らかに社員すぎて笑うわw
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:26:19.73ID:NUiyLT/x
もう発言ガバガバすぎだろ
昨日より過激になってんぞ、大丈夫か?
549承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:26:40.57ID:FfFTAeBG
>>543
あれ?なんで知ってるんすか?
550承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:26:49.18ID:YLXFUAde
>>525
むしろ、そうなる可能性の方が圧倒的に高い。
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:26:49.55ID:xAu5GA7a
まだあきらめてないのかよ
2018/02/16(金) 20:27:08.62ID:y5obnUsD
>>532
ついに社員認定されたぁw
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:27:57.26ID:FJvl0esK
訴訟は金返せが本質ではなくCCの化けの皮を剥がすことだろうよ
2018/02/16(金) 20:28:01.52ID:AaLkaX0Y
>>547
うーん、訴訟起こして返ってきた場合、資産として認められたってことにはなる
だけど、そうなると偏頗弁済になると思うんだけど、
それでも提訴する意味って何?
555承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:28:07.38ID:VKtimlKr
裁判起こして CC社員がどんな証言するか楽しみやん?(´・ω・`)

証拠も出さないといけないだろうし(・∀・)ニヤニヤ
2018/02/16(金) 20:28:22.93ID:y5obnUsD
>>547
メリットはお前が答えてるだろ
2018/02/16(金) 20:28:39.40ID:5YKYSi6C
>>552
ナカーマ
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:29:13.21ID:yeQRhGqP
>>547
成功報酬ってどう言う形で戻ってきても払うんだよね?
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:29:17.31ID:0T9R3I4H
>>546
な、負けたら精神論、ほんと馬鹿だねぇ。

>>544
で、社員はやはりセルフィ売却してるってこと言ってんの?
個人情報保護法案でも争点でてくるんじゃね?
560承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:29:17.92ID:VKtimlKr
社員認定してる人は sage進行しないといけないって決まりでもあるの?(・∀・)ニヤニヤ
2018/02/16(金) 20:29:54.68ID:5YKYSi6C
>>559
>>444の論破はどした?ん???
562承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:30:22.18ID:VKtimlKr
顔真っ赤wwwwwwwww
563承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:30:45.43ID:tjAO3L1A
>>549
来週会社行ったら鍵かかってて扉開かない・・
会社消滅 マスコミで破産報道を聞く!

そういうケースあるから気をつけて 自分の会社もある日突然消えた
2018/02/16(金) 20:30:50.56ID:WKwPfA34
>>471
www
2018/02/16(金) 20:30:58.79ID:4W8M0WYt
>>552 >>557
sageで書き込んだら社員だからな
頭おかしいとしか言い様がない

ここ何年かで出来たsokoならまだわかるけど
sageだぞ?デフォだろってw
2018/02/16(金) 20:31:44.03ID:VKtimlKr
落ち着けってwwwwwww俺もsageるわwwwww
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:32:26.05ID:FfFTAeBG
>>559
具体的には無理っすアビアビすよ。
松屋いきますわ。和田アホだわ。大塚も喧嘩口調だし。
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:32:38.89ID:0T9R3I4H
>>558
訴訟前にコインチェックが返済を全員にした場合は、取られない
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:33:03.78ID:VKtimlKr
とりあえず決まりごとじゃないなら1回あげてみて工作員ちゃん♥

そうしたら信じるよん♥
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:33:37.40ID:0T9R3I4H
>>561
答えてるだろ盲目
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:33:37.59ID:ufKk3pyX
>>544
ばんわ、お疲れもう帰ったかね
金融庁は24時間詰めてるんじゃないのか?
おじさんたちがいる中でピッコインうっぱらってるのは本当か
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:33:48.29ID:UOmomyNE
FfFTAeBG さん まだ居る?

もし居るなら、顧客のZECがまだ有るのか教えて欲しい。
もし、もうないならば、売られた日と時刻も分かるとよいのだが。
2018/02/16(金) 20:33:53.19ID:k74hp73h
とりあえずsageとけ。
上げる理由が現時点では見当たらない。
574承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:33:59.00ID:FfFTAeBG
>>563
まぁ、あの雰囲気ならそうなりますよ。
和田ヒッキーしてますし。塚は金融にフルボコだし。
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:34:39.20ID:VKtimlKr
ねーねーねーねー

1回だけでいいから社員認定した人か工作員認定されちゃった人は1回ageてみてw

なんかageたら罰金でもとられるのか興味があるw
576承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:35:05.01ID:0T9R3I4H
俺もお前らがあげて書き続けるなら、社員認定外すわw
書き込みバイトの契約と火消しだからできないだろwwwww
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:35:11.17ID:FfFTAeBG
>>571
公務員様は1730で帰りやした。
つーか、ビッコはがちすよ。
2018/02/16(金) 20:35:31.29ID:5YKYSi6C
>>570

>>468で答えたつもりかよw
ちゃんと調べた?
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:35:32.07ID:VKtimlKr
たのむよぉ〜 1回でいいからageてみて おねがい♥
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:35:31.58ID:4W8M0WYt
頭おかしいだろ書き込む前にデフォのsageのチェック外さないと社員てw
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:35:42.77ID:yeQRhGqP
>>568
提訴前だよね
提訴後は任意返却でも取られるんね
いつ提訴するの?
2018/02/16(金) 20:35:51.52ID:y5obnUsD
あーもうめちゃくちゃだよ
元社員の話ききたいから静かにしてて
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:35:56.29ID:FfFTAeBG
>>572
松屋だから食べてからでいいすか?
2018/02/16(金) 20:36:11.06ID:9FeXnFVb
>>549
なんでってアドレス辿ればバレるっしょ
客の入出金は止めてるのにそりゃないぜよ
2018/02/16(金) 20:36:22.09ID:4W8M0WYt
ageじゃないとダメなのかな?
2018/02/16(金) 20:36:30.33ID:0FBYK5Mj
>>583
松屋のガリたま牛めしはニンニクがっつりで旨いぞ。食った後に人に会う予定ないならオススメ

個人情報を残しておきたくないんだけど、
コインチェックから退会したら、アカウント情報は完全に削除されるの?
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:36:36.56ID:Urtj3enL
元社員です。
聞きたいことがあれば特定されない範囲で答えます。
2018/02/16(金) 20:36:46.55ID:y5obnUsD
>>568
あっそうなの?戻ってきた場合に金とられないならいいかな
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:37:43.14ID:p29JfZIA
明らかに話題逸らそうとしてる人がいる…
怖い
2018/02/16(金) 20:37:48.26ID:uZ6w70hx
>>587
年収は?
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:37:52.86ID:FJvl0esK
>>587
なんですぐにげたの?
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:37:53.12ID:UOmomyNE
>>583
もちろん、いいです
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:38:17.85ID:FfFTAeBG
>>586
んな、名簿になりますよ
2018/02/16(金) 20:38:28.72ID:4W8M0WYt
>>583
社員ID:n7Vw5jTJがID変わってID:FfFTAeBGになったの?
2018/02/16(金) 20:38:36.84ID:5YKYSi6C
社員&元社員&社員認定が入り混じって何が何やらwww

とりあえず和田はタヒねばいいと思うよ
2018/02/16(金) 20:38:45.88ID:MWhm44yK
気晴らしにオナニーでもすっかな
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:38:56.67ID:bCDQV/dT
そうかぁもうアカンか..。
しょーがない、ヤるか。
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:39:00.88ID:FfFTAeBG
>>586
狩り玉ニンニクにします草
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:39:09.67ID:ufKk3pyX
>>577
ぶっマジで公務員様おかえりかよ
動かしてるのそれだけか?ビットコ以外のリップルとかは?

言いにくいけど渋谷の会社写すとかしないと、社員だと思われてないよ君
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:39:13.03ID:0T9R3I4H
12月で退職した人たちは、現在の不正 知って逃げた人たち?
ずいぶんいるよね?
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:39:19.75ID:yeQRhGqP
>>588
提訴前だから、着手してすぐ提訴だよ
第一段は週明けすぐでしょ
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:39:51.04ID:FfFTAeBG
>>599
あ、別にいいすよ無視で。
603承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:40:11.64ID:5pDX8jyT
裁判
裁判
さっさと裁判
しばくぞっ!
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:41:06.62ID:Wg0AFfbl
アルトが返ってこないのはつらいと思うけど、メルカリで稼げばなんとかなるよ。
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:41:18.83ID:9OcwGzQO
   ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| 
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄
    ガチャ


     ___ 
   /|    | 
   ||. |∧_∧| 
   ||. (´・ω・| 安全は確認できないカタチとなっております。
   ||oと.  U| 
   || |(__)J| 
   ||/ ̄ ̄ 

     ___  
    |     |    
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/02/16(金) 20:41:27.12ID:0FBYK5Mj
>>593
レスども。名簿になるんか。どういう使われ方するのか想像したくねーな
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:42:22.73ID:Tsn/3mKA
メンメンによると
zaifの画面で2246兆円を0円で買えたもよう


俺の仮想通貨時価総額2246兆になった
https://youtu.be/RaK-MskFKsw
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:42:45.19ID:YLXFUAde
>>547
国内にある裁判所の数って限られてるんだぜ?年間に処理できる事件の数って有限なの。裁判官ってめちゃくちゃ忙しいの。

請求内容は違えど、cc民よるccへの訴訟は、ネム流出を起点とした同一の事実関係に基づいているのよ。加えて、一審の管轄は、東京地裁か東京簡裁。

後はお前でも分かるよな?
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:42:54.41ID:FfFTAeBG
>>606
まぁ、そうすね。なんかすみません
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:45:04.22ID:yeQRhGqP
第一段は昨日したのか
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:45:11.64ID:p29JfZIA
できればこれから起こることを教えていただきたい
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:45:24.74ID:VKtimlKr
裁判のメリット

責任者や社員らを証言台に立たせられる
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:45:29.24ID:9OcwGzQO
     ___ 
   /|    | 
   ||. |∧_∧| 
   ||. (´・ω・| 安全は確認できないカタチとなっております。
   ||oと.  U| 
   || |(__)J| 
   ||/ ̄ ̄ 

     ___  
    |     |    
    |     | /
    |   o|  換金、換金、ワハハハハ
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/02/16(金) 20:45:51.23ID:J/oArVaJ
明日から公務員様は休日です
615承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:46:01.92ID:UZ4K1pfB
結局この間の会見も答えられないばっかりで進展ないんだよな
どうせ話題がないんだから好きにすればいいさ
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:46:33.62ID:9AKIyuA2
>>606
優良カモ名簿として使いふるされる
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:47:30.90ID:FfFTAeBG
>>586
飯お消すよ。食べました
618承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:47:38.09ID:VKtimlKr
個人情報が流出したのかしてないのかすらまだ発表ないんだろ?
2018/02/16(金) 20:47:59.20ID:5N0clUhY
>>607
超大富豪じゃねーか!!!仮想通貨やべーーな!!!
2018/02/16(金) 20:48:36.06ID:y5obnUsD
>>618
裁判に有利になりそうな情報ききだして、はやく
621承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:50:07.81ID:ZmFaXdu2
さっきZaifでバグがあって元に戻ったと思われていたが、0円で購入されていた。
youtubeにその動画が上がっている。

https://www.youtube.com/watch?aK-MskFKsw&;outu.be

やばいだろ、zaif
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:50:33.95ID:FAHhfUcL
社員来たけどなんか昨日より適当になってんな
新しいこと出さなきゃ嘘乙で終わりそう
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:50:58.78ID:p29JfZIA
zaifの話題よそでやってね
2018/02/16(金) 20:51:30.98ID:uZ6w70hx
来週はさすがに動きがあるだろう。金融庁の発表から嵐が始まる。
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:51:40.67ID:I84DY9DG
zaifさんも逝く。
2018/02/16(金) 20:51:47.13ID:ufKk3pyX
>>602
昨日君利用者が597000人と言ってたけど、それ今の時点で?
随分少なく感じるが、こそこそと名簿削除してるのか?
2018/02/16(金) 20:53:00.09ID:4W8M0WYt
>>622
ID変わってる時点で
すでにウソおつ状態だけどな

まあコインチェックの擁護する気はないから裁判やって潰れてくれと思ってるけど
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:53:08.29ID:FfFTAeBG
>>626
それ2通貨すよね。名作とかはしてないはず。
629承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:53:14.08ID:pzF/+CDc
社員は臓器売って金作って
仮想通貨買って現物集めような
お前らがちょろまかしてるのバレバレだぜ?
セキュリティ云々ほざいてるけど
いつまでその建前持つかな?
2018/02/16(金) 20:54:04.10ID:hDH+Hk0d
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| そいつ誰?
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/02/16(金) 20:54:08.11ID:Nks7nQ8y
なんかさっきニコ生でコインチェックのやつやってたみたいだけど
このスレ的にどうなの?メシマズ?
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:54:13.10ID:ufKk3pyX
>>602
アルト二つの枚数で52万とも言ってたよな?
アルト全部で今どのくらだ?
財布ごっちゃって君から見てどんな感じよ?
633承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:54:17.15ID:nWWACgEF
>>627
変わってないぞ
もう21レスしてる
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:55:20.64ID:ufKk3pyX
>>628
どの2通貨だ?
で、利用客何人くらい?
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:55:54.64ID:UOmomyNE
>>628

ZECの方は、利用者数や残額残っているか、とか分からないか?
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:56:09.45ID:FfFTAeBG
>>632
雑感だけど1500ってとこじゃね
2018/02/16(金) 20:56:10.23ID:y5obnUsD
>>600
裁判で有利になりそうなこと聞いて
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:56:16.41ID:dkLccIrk
この先生のこる取引所はどこだ!
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:56:35.34ID:FfFTAeBG
>>634
昨日説明した
2018/02/16(金) 20:57:27.73ID:4W8M0WYt
【CC】Coincheck 181【コインチェック】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
330 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 04:09:45.44 ID:n7Vw5jTJ [65/65]
あざす。始発の用意するんで


>>633
社員てこのID:n7Vw5jTJ
だろID:FfFTAeBGが社員なんじゃないの?
641承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:57:29.89ID:FfFTAeBG
>>635
ZECちとまってね。

記録全くないよ。ゼロ
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:57:33.53ID:ZmFaXdu2
https://www.youtube.com/watch?aK-MskFKsw&;2s

おかしい
643承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:57:49.12ID:ufKk3pyX
>>639
ダッシュとモネロか。
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:57:53.85ID:AaLkaX0Y
>>628
色々質問が多いだろうけどごめんね
提訴に関しては社内でどういう動きになってる?
2018/02/16(金) 20:57:54.47ID:saWQ5G+W
そういう利用者数や財務状況も含めて、分かり次第発表するようなことを、最初の会見で言っていたよね?
あいつら、ほんとその場限りで適当なこと言って全然誠意がないよな。
2018/02/16(金) 20:58:12.64ID:bFdnHlJa
589 承認済み名無しさん 2018/02/15(木) 20:07:28.61 ID:2LaDq745
>>758
メインに関してもザイフに移るつもりだったのに、ハガキが来たのが27だぞ
不幸すぎだろ私


昨日のこの人いる?何か特殊な能力があると思うから
次何処に目をつけてるか教えて
2018/02/16(金) 20:58:33.77ID:QWcw2F9d
なんか風化したねここ
円出金でほとんどが助かったみたいだな
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:58:54.17ID:VKtimlKr
>>641

この情報はあってるのか

451承認済み名無しさん2018/02/05(月) 18:58:42.54ID:Zk2pF5SZ
TwitterでCCのアドレス調べてる人のツイート


今の時点での避難先と思われてるアドレスにある残高は
53,918 BTC
434,989 ETH
283,381 LTC
3,111,384,456 XRP
14,271,895 LSK
122,401 BCH
です。
※この他の銘柄の残高はわからないです。
また、避難先にある残高の全てがコインチェック社のものかどうかはわからないです。
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:59:25.69ID:mtMT/g/B
コーヒー屋でねずみ講勧誘うざい
なにが自由だ
2018/02/16(金) 20:59:27.33ID:WG1B133F
みんなお金返ってきたから安心だな
2018/02/16(金) 20:59:41.62ID:i8HXoz1F
アルトの強制ガチホは実は儲けへの1歩やで
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 20:59:47.11ID:0T9R3I4H
>>640
満喫泊まったって言って、今日帰ったんだから、ID変わるだろ
2018/02/16(金) 20:59:52.83ID:t31z38zZ
>>646
自分の提出物に不備があったのにzaifのせいにしてるただのバカだぞ
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:00:07.46ID:jMxJQLtJ
コインチェック、破滅へのカウントダウン!?
http://choco0202.work/archives/7119410.html
2018/02/16(金) 21:00:20.16ID:Nks7nQ8y
ああ 残党が壮大な釣りに引っかかってるのかww
続けて続けてw
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:00:48.53ID:FfFTAeBG
>>644
まったく会社なくなったら関係ないでしょ。
支払い義務ねぇし。的な感じす。
アホすよ。
2018/02/16(金) 21:01:00.26ID:t31z38zZ
>>655
ネタ扱いじゃなくてマジっぽいのがなんとも
2018/02/16(金) 21:01:39.95ID:4hm+mVH+
>>607
これはひどい、BTCとモナが一時0円で買い放題だったみたい
んで売りにも出せたと
このバグ利用して儲けた奴いそうだな
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:02:01.78ID:FfFTAeBG
>>648
いや
2018/02/16(金) 21:03:29.50ID:+fuzVVOv
会社と松屋と電車ってID変わらないもんなの?
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:03:29.53ID:AaLkaX0Y
>>656
はー・・・そんな感じかー
確か掘弁護士だっけ?顧問弁護士
その人が対応してるの?それとも法務部門があるの?
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:03:37.26ID:bCDQV/dT
大概にせんとブチまわすで。
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:03:44.18ID:QcBB1tTe
やっぱ社員が顧客の通貨を強奪して
匿名通貨で己のウォレットや身内に送金してるんだろ
そりゃ顧客の通貨は奪われてるんだし現物はない
取引の凍結しかないわけだ
匿名通貨を頑なに廃止しなかったのもそういう理由だろ?
ネムハッキングで明るみに出なければと思うと恐ろしいな
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:04:47.29ID:FAHhfUcL
>>659
社員証見せて
もちろん隠さなきゃいけないとこ全部隠していいからデザインとかロゴだけでもいいし
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:04:59.64ID:PfJYq4Wu
>>662 >>630 こいつやろ?
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:05:49.31ID:0T9R3I4H
そうそう、聞きたいことがあった。
6/22の名刺だったよな?
あれ、c社って記事が出た時に取材を受けた人ってことになるけど。
最初のC社計画倒産の時に内部リークした人?
後、9月末の時点で、二件の訴訟。gox問題があって、社員がgoxした可能性にいる裁判だったはずなんだけど
二件とも支払わずに逃げてる状態?
あれが理由で認可が降りないと聞いていたけど、あってるかな?
2018/02/16(金) 21:06:26.25ID:4W8M0WYt
>>652
レス抽出してもまんきつ泊まったてレスないんだけど教えてくれ
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:06:26.96ID:FfFTAeBG
>>661
弁護士は顧問契約してるからしっかりしてるけど法務部?ないない。 なんか会社消えたら支払い義務ないだろ。馬鹿ばっかりだなって話。
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:07:20.13ID:FfFTAeBG
>>664
むり
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:07:26.84ID:0T9R3I4H
>>662
ガチの口封じきたな。
2018/02/16(金) 21:07:45.34ID:bFdnHlJa
>>653
多分ヤバイとこに向かう才能がある
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:08:29.33ID:FfFTAeBG
>>666
二件とも支払ってない。認可が下りないのは推して知るべし
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:09:26.49ID:0T9R3I4H
>>668
ここでずっと社員っぽいsageの奴らが、横領って騒ぐまで言い続けてた状態だな?
やはり、破産さえすれば、横領容疑にはならないと思ってるな。
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:09:51.58ID:VKtimlKr
>>668
公認会計士の木村幸夫ってやつがいるだろ
そいつが本来財務を監視する役割のはずなんだが
ちゃんとやってるの?
俺は名義貸しだと思ってるんだが
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:10:02.65ID:FJvl0esK
人間以下だなあこいつら
2018/02/16(金) 21:10:37.17ID:LHB6w5Iv
おい!!早く俺のコイン返せ!!
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:10:43.17ID:0T9R3I4H
>>672
ありがとう。
やはり合ってるな。。。。
社員本物か。。。。
2018/02/16(金) 21:10:48.08ID:y5obnUsD
>>652
モスいってて始発で帰ったんだろ満喫いってねーじゃんか
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:11:09.18ID:ufKk3pyX
>>672
君改ざんされる前の送金履歴やメールをUSBに移した?
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:11:24.40ID:mQH4XavY
話が本当なら、なぜ日本円だけ返してくれたの?
金融庁ににらまれて仕方なく?金融庁来なかったら日本円も返ってこなかったのか?
2018/02/16(金) 21:11:46.90ID:4W8M0WYt
>>652

これか?満喫泊まってないぞ

【CC】Coincheck 181【コインチェック】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
95 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 03:07:24.19 ID:HqCsfHwp [5/29]
>>87
そう言う意味じゃなくて、終電逃したとして漫画喫茶に泊まるとかじゃなくて、この時間になんで仕事?会社?って意味の質問だと思う

103 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 03:10:11.62 ID:n7Vw5jTJ [24/65]
>>95
金融庁いると質疑応答だけてかなり厳しいんす。この時間なら全データバックアップできるんでするなら今しかないんす。
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:11:47.41ID:FfFTAeBG
>>673
いや、横領 背任 詐欺になりそうだから和田 ツカ
青ザめ。返金返金 事業つづげす。なら詐欺するー。横領背任前にGOXっす。
2018/02/16(金) 21:12:02.13ID:y5obnUsD
>>672
今日、文春のひとにあってきたの?
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:12:04.43ID:VKtimlKr
>>668
そうだ去年の裁判ずっと続いてるんだよね

責任者らは裁判に出席してるのかな?
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:12:21.29ID:AaLkaX0Y
>>672
裁判のメリットデメリット云々の前に
やっぱ民事の場合シカトされたら終わりなんだな・・・
じゃあ今回の提訴もあまり意味ないのか・・・
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:12:28.29ID:FfFTAeBG
>>674
一度もきたことない
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:12:33.83ID:FAHhfUcL
結局社員の証拠なんも出さねーじゃん
これCCに資産拘束されて恨みまくってる奴だろ
CCからの風景とか例のソファーとか身元バレるずに内部の人間ってわかるもの見せろよ
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:12:48.75ID:FJvl0esK
>>676
大塚がそれで豪遊してるからないよw
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:13:12.02ID:0T9R3I4H
>>681
社内wifiだったら、ID続くだろうけど、携帯で移動してたら変わらんかな?
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:13:26.70ID:FfFTAeBG
>>680
少しでも返金しないと詐欺じゃん。
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:13:57.98ID:FfFTAeBG
>>680
金融こなかったら金曜にゴックン予定だった
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:14:14.90ID:FJvl0esK
GOXは逃げ切ったけどCCはにがさんだろうから
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:14:44.91ID:Q6hXxhf3
現金は必ず足がつくから、持ち逃げするのは絶対無理。仮想通貨は方法次第。
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:14:47.61ID:FfFTAeBG
>>683
金融庁の関係でお答えできません。ツカ
2018/02/16(金) 21:15:04.03ID:y5obnUsD
金融庁やりなぁありがたや
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:15:05.76ID:FfFTAeBG
>>684
代理人だけ
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:15:14.42ID:FJvl0esK
>>682
倒産させないのように行政がいるからねえ
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:15:32.04ID:bCDQV/dT
ウダウダ....
オマエら何のためにチ○コぶら下げとるんや?






ん?何でやったかな?
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:15:47.56ID:4W8M0WYt
>>689
お前はあちこちで社員認定して工作員認定して
自分の間違い指摘されたら
今度は社内wifiかよ
俺もコインチェックは怪しいし訴えられて当然だと思うけど
デマやらで押し通すなよ
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:16:19.13ID:0T9R3I4H
やっぱり、最初のリークのおかげでgox逃れたか。
で、金は返金しないと詐欺だとは気がついたが、横領になるのはまだわかってないんだな。
横領は詐欺とはちgsって、返すと言ってるでは無理だ。
在庫と現状があってない段階で即逮捕。
これは、いけるな。
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:16:50.34ID:1zNt0iwL
進捗情報の開示、お問い合わせの多い内容について
http://corporate.coincheck.com/2018/02/16/41.html

何にも答えてなくて草
2018/02/16(金) 21:16:58.31ID:WKwPfA34
みんな赤いぞ、おいw
もちつけ
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:18:35.96ID:bI0m7pFb
金融庁が異例の速さで立ち入りしたのも社内リークがあったから?
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:18:48.87ID:jMxJQLtJ
カプセルホテル事件起きそうな雰囲気
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:18:52.45ID:0T9R3I4H
となると、現状有効なのは、やはり訴訟による即時返還だな。
そういえば、和田は飲みにも言っていたと思うが、そういう人のこともゴミ扱いだった?
例えばそこに行ったことがあるAっていう外人で元マイクロソフトの人のこととか。
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:18:54.97ID:FJvl0esK
>>680
預り金がないと詐欺になるから行政指導で返したけどお金ないことわかっているから
顧客のコインを換金したとわかった時点で訴訟
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:19:21.46ID:FfFTAeBG
>>703
間違いなく。いきなりいてビビった。
からのダンボールばっかり
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:19:48.79ID:mvnLpHoT
下等国民が
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:19:49.49ID:0T9R3I4H
>>699
すまんな、改めるわ
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:19:56.01ID:QcBB1tTe
JPY民いち抜け
ネム民はもう諦めの境地
ビットコイン、他アルト民は日に日に怒り度あがってんね
2018/02/16(金) 21:19:57.87ID:zspldyKH
何十回も書き込みしてる奴って不安煽ってる奴ばっかな
暇やのう、お前らに何の得もないだろうに
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:20:17.42ID:1zNt0iwL
>>707
そういえば一度深夜にトラックで荷物運び出してたって話あったけどアレってマジ?
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:20:21.48ID:FJvl0esK
おそらく元社員にも口止め料として顧客のコインをもらっているはず
ぜんぶ履歴調べて芋づる式に逮捕だな
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:20:38.30ID:VKtimlKr
CCの入ってたビルからダンボール持ち出したのって金融庁か
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:20:48.50ID:FfFTAeBG
>>705
和田は基本的に俺よりみなは下民なんだと
ヂカはこれだから馬鹿大は。みたいな口癖
2018/02/16(金) 21:21:01.04ID:jSYLnpij
社員のふりするのが流行ってるんだなw
暇なんだろうが、エスカレートして一線超えないように気をつけてな
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:21:07.27ID:YLXFUAde
>>685
早期解決はあり得ない。和解しない限り、かなり時間がかかる。少額訴訟って騒いでる人いるけど、ccが応訴せず異議唱えたり、裁判官相当でないと認めた場合は職権で、通常訴訟の審理に移行してしまう。

裏を返せば、途中から参加して原告団の訴訟追行に便乗すればいいだけ。
2018/02/16(金) 21:21:28.20ID:y5obnUsD
あートラック止まってるってあれ金融庁?
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:22:03.03ID:FfFTAeBG
>>712
いや
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:22:09.75ID:0T9R3I4H
>>707
マジか!金融庁ありがとう!麻生大臣ありがとう!
後、君の会話は丸ごと自民党のとある大臣の知り合いに直で送ってる。
金融庁がそこから動いてくれると思うから、価値が十分にある。
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:22:10.17ID:VKtimlKr
夜中にCCの所だけ明かりがついていて大量にダンボール持ち出してたってスネークが報告してた
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:22:57.49ID:VKtimlKr
金融庁じゃなきゃ本当にお引っ越ししてたのか?別の会社だったのかな?
2018/02/16(金) 21:22:56.81ID:t31z38zZ
>>721
ビルの他の階も明かりついてたけどな
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:23:09.23ID:FfFTAeBG
>>720
あ、そうなんすね。頑張って欲しいですね
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:23:20.67ID:tjAO3L1A
>>686
まじか すげえな
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:23:34.26ID:FfFTAeBG
>>721
毎日会社にいるわけじゃないすから
2018/02/16(金) 21:23:35.72ID:4W8M0WYt
>>709
素直じゃねーか
まあ間違いは誰にでもあるから別にいいけど
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:23:57.06ID:VKtimlKr
http://corporate.coincheck.com/

一度も聞いたことないは嘘だろう
HPにでかでかとのせてあるんだが
2018/02/16(金) 21:23:58.29ID:Vd2edpAO
冷たい金庫の中で震えていた仮想通貨を助け出してダンボールで運び出してるもよう
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:24:08.60ID:0T9R3I4H
>>721

金融庁じゃないならccが運び出したの確定じゃねーか
2018/02/16(金) 21:24:10.33ID:+fuzVVOv
コインチェックって社内にスマホ持ち込みOKなの?
それってヤバくない?
情報簡単に外に漏れちゃうじゃん
2018/02/16(金) 21:24:49.06ID:jGdLpq34
どうでもいいけどBTC送金早く再開してくれ
2018/02/16(金) 21:25:42.81ID:qjibxyRJ
>>731
この会社にセキュリティなんて概念ないの知ってるくせにぃw
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:26:33.71ID:AaLkaX0Y
>>717
おぉー!ようやくまともなレスが
・・・ということは、どこかの
原告団に乗っからないとダメってことか
でも訴訟に時間がかかるとなると
その間倒産すれば債権は平等分配で、
あまり提訴の意味がないような・・・
提訴後の破産は結局債権者扱いになるんだよね?
2018/02/16(金) 21:26:43.23ID:SlIEPLA8
今日コインチェックに苦情の電話かけたけど、年内には確実に返金完了するって言ってたぞ。ネムも含めて。
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:27:24.01ID:VKtimlKr
>>735
お〜年内か〜 よかったな(白目
2018/02/16(金) 21:27:25.91ID:rSHQnw6x
>>735
嘘だったら捕まるよ
早めに自首しとけ
2018/02/16(金) 21:27:27.90ID:qjibxyRJ
>>735
サラッと年内とかw
2018/02/16(金) 21:27:38.36ID:t31z38zZ
>>735
よかったな
740承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:27:39.29ID:1zNt0iwL
>>735
「年内」ってなんかヤバそうな答えだな
2018/02/16(金) 21:27:48.69ID:nfsd8uSG
>>726
あなたのお力でぼくのリスクだけ返してもらえませんか?ぼくだけでいいんで
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:27:50.04ID:B/7HdU+o
それにしてもクソ会社だな
何から何までおせ〜わ
ここまでタルけりゃそりゃとられるわ
2018/02/16(金) 21:27:55.92ID:jGdLpq34
>>735
すなわち金融庁登録はできるって実は内々に決まってるってことだな
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:28:34.00ID:9HlBCXKL
劇団ひまわり来てんね
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:28:46.35ID:VKtimlKr
アドバイザー 西條晋一
1996年早稲田大学法学部卒業後、伊藤忠商事に入社。
本社財務部で輸出入業務や資金繰り業務を担当。その後為替部にてディーリング業務に従事。
2000年にサイバーエージェントに入社。多くの新規事業の立ち上げに携わり、
5社以上の代表取締役社長を経験。2006年には同社のコーポレートベンチャーキャピタルである、
サイバーエージェント・ベンチャーズの初代社長に就任し、ベンチャー投資業務と組織を構築。
2008年より本社の専務取締役COOを勤めた後、2010年からは米国法人の社長としてシリコンバレーでの事業立ち上げも経験。
2013年にWiLを創業。

こいつはディーリングやってたんだな 会社にいたかは謎だけど
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:28:59.91ID:FfFTAeBG
>>741
多分もどればできるけどいくら分?
いまフーターズ
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:29:20.29ID:FAHhfUcL
お前らまさか名刺一つで社員と思ってんのか…?
結局社員の証明なんもできてないやんけ
2018/02/16(金) 21:30:22.88ID:+fuzVVOv
>>733
いくらなんでもあり得ないっしょ
なんかすごく嘘くさいんだけど

移動してる割に7時からずっと同じIDで書き込みしてるし
普通変わるんじゃないの?
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:30:34.02ID:AaLkaX0Y
>>746
マジかwww
ついでに俺のLiskも送金可能にしてくれるとありがたいんだけどw
2018/02/16(金) 21:30:52.57ID:hDH+Hk0d
>>747
この流れはちょっと怖いな
しばらく見るのやめるわ
2018/02/16(金) 21:31:02.64ID:G6YYxr2R
年内って…
2018/02/16(金) 21:31:29.40ID:y5obnUsD
>>735
もうそれ録音して公告設定してyoutubeあげればよかったやんw
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:31:47.41ID:FfFTAeBG
>>749
だからいくら分?
2018/02/16(金) 21:32:06.11ID:Djmt0hm4
とりあえずCCも金融庁も異常に静かなのが不一層の気味さを漂わせてる
755承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:32:16.72ID:tjAO3L1A
個人宛出金はやめたほうがいい 君自身背任に問われる
2018/02/16(金) 21:32:27.34ID:t31z38zZ
>>753
できるわけないのになんで聞くの?
757承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:32:30.83ID:AaLkaX0Y
>>753
807Liskなんだけど
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:32:42.30ID:i8sJswsg
なんでこういうリークとか自称社員とかいうのは
なんか言葉おかしいのが多いんだろうな
2018/02/16(金) 21:33:01.46ID:nfsd8uSG
>>746
パイセンまじかっけぇッス!400円台のときにコツコツと買い増しした850枚ほどッス!
2018/02/16(金) 21:33:15.33ID:y5obnUsD
>>747
傷ついてナイーヴになってるとこにコレよ 集団ヒステリー
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:33:36.58ID:FJvl0esK
>>754
訴訟まち
2018/02/16(金) 21:33:57.12ID:Nks7nQ8y
1日中釣りしながらフーターズ行くってどんなんやねん
763承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:34:34.64ID:FfFTAeBG
>>755
いや、けつこう友人や身内のだけ内々でしとるよ。
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:34:44.00ID:vWrNRnWY
http://corporate.coincheck.com/2018/02/16/41.html
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:35:04.76ID:FJvl0esK
口止め料いくらもらったんだ?元社員
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:35:09.26ID:FAHhfUcL
お前ら自称社員が送金できるらしいぞ
俺もCCにいくらかあるから本当に出来るか試してみていい?
これで俺に送られてこなかったらこいつクソ嘘つき野郎と証明できるが
2018/02/16(金) 21:35:33.97ID:uZ6w70hx
裏社会の金も相当入ってるからね、メシウマ派にとっては、おかずがいっぱいだ。
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:35:40.44ID:n0atdoh9
>>735
言うだけならタダだからなw
2018/02/16(金) 21:35:42.10ID:ZiYScRAU
倒産すんのかよ
あーあ俺の400万さようなら
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:36:03.97ID:pzF/+CDc
訴訟もイノベーター、アーリーアダプターが有利やぞ
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:36:15.13ID:tjAO3L1A
>>763 mjsk
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:36:32.02ID:UZ4K1pfB
>>627
IDの仕組み理解してない?
5ちゃん(2ちゃん)歴浅いのかな・・・
2018/02/16(金) 21:36:39.35ID:aErxwz+O
でんきは止まらんの?
2018/02/16(金) 21:37:08.85ID:Nks7nQ8y
訴訟とかしちゃってる時点でラガードだから
2018/02/16(金) 21:37:42.26ID:jsTDn3iz
集団訴訟がコインチェックの首を絞め上げて倒産となればまさに本末転倒だわな。

どいつもこいつも自己保身ばかり。
2018/02/16(金) 21:37:42.96ID:5YKYSi6C
>>747
それなw
しかも本人の名刺じゃなくて文春の山本さんだっけ?
自称社員が始発準備で消えたタイミングで多分VKtimlKrが出てきてさっきのは絶対に社員だー!って騒ぎ出した

みんなコイン盗まれるは凍結食らってて平常心じゃいられなくなってんだろねw
デリでも呼んでスッキリすれば良いのにw
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:38:48.05ID:VKtimlKr
>>763
和田 晃一良
@wadakooo

本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます

21:17 - 2018年1月21日(日)

21日にリモート出勤をつぶやいてるんだが
許可したのは翌日の22日?
その日以外もリモート出勤したりすることがあったの?
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:38:57.56ID:tjAO3L1A
このあと「会いたい」とか「アド交換」て連絡あるかもだけど
相手側からの接触が主と思うので活動は控えめにしたほうがいいです

組織犯罪者や半グレにとってはこの件金の卵だもんね
2018/02/16(金) 21:39:10.62ID:5YKYSi6C
>>766
抜け駆け乙www
2018/02/16(金) 21:39:44.34ID:zNhiGOpn
お前ら暇だからって自称社員とかに構いすぎなんだよ
781承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:39:45.95ID:FJvl0esK
>>775
クズが作ってバカがやってるコインだからバケモノだよ
2018/02/16(金) 21:39:58.80ID:y5obnUsD
>>766
5000万円出しそびれた子がいるらしいからその子にも案内してw
2018/02/16(金) 21:40:24.80ID:t31z38zZ
>>780
昨日の夜中だけとかならよかったんだがね
784承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:41:26.38ID:pzF/+CDc
レス乞食の釣り大会やぞ
2018/02/16(金) 21:41:44.97ID:5YKYSi6C
>>782
インサイダーでcc5000万のアホ?
あれは含み益5000万だから相手にしなくていいよ
買った時は全然安かったって自分で言ってたからな
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:41:56.11ID:FAHhfUcL
>>779
万が一そんなことができるなら抜け駆けだなwww
社員の証明できないこいつがそんなことできるわけねーだろ

>>782
おう連れてこいよ
自称社員さんが会社戻れば出来るって宣言してるからな
これで出来なかったら超絶嘘つき野郎だから余裕で返してくれるはずだわ
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:41:56.88ID:9HlBCXKL
CCの進捗状況わらたwww
客が知りたいのそこじゃない感半端ない
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:42:49.54ID:FfFTAeBG
>>777
あぁ、普通にリモートリモート俺天才って
感じでした。つーか言ってた。
2018/02/16(金) 21:42:59.14ID:5YKYSi6C
>>786
含み益5000万の子はこのスレにいるよ

VKtimlKr プッ
2018/02/16(金) 21:43:23.69ID:6hvLprum
自分のリーク先晒し上げワロ
どんだけ迷惑な奴なんだ
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:43:57.07ID:0j1fIPnn
山手線止まった(・∀・)
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:44:02.82ID:1zNt0iwL
でも逆に送金されてきたら今までのこと全部ホントだったってことになってパニックになるなw
2018/02/16(金) 21:44:11.18ID:TswRkpno
フクナガしかいないライアーゲーム
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:44:15.04ID:VKtimlKr
>>788
関係者が見たら本物か偽物かわかる証言だな
795承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:44:25.38ID:9HlBCXKL
>>791
マジ?
駅どこよ
2018/02/16(金) 21:44:38.22ID:qjibxyRJ
メガネが怖い人に刺されて、
和田がブタ箱入って手打ちとかになりそう。
ホリエモンのときみたく。
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:45:21.31ID:bCDQV/dT
計画倒産説が優勢なん?だったらハックされて全部盗られたからもう倒産って言った方が楽だったんじゃね?引き伸ばすメリットあんの?
2018/02/16(金) 21:45:25.09ID:5YKYSi6C
違ったわw
含み益5000万の子は0T9R3I4Hだったわ
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:46:05.28ID:0T9R3I4H
いや、送金されたら、不正だからその時点で、盗んだって扱いになるんだが。
たとえ貸し出していても、相手の許可なく返却することはできない。
800承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:46:24.45ID:0T9R3I4H
5000万俺だw
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:46:28.15ID:FJvl0esK
いろいろと詐欺してるだろうから累犯懲役20年というところか
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:47:32.07ID:0T9R3I4H
元手150万だけど、損失は5000万だろ、言わせろよw
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:47:37.21ID:FAHhfUcL
>>788
>>800が5000万分拘束されてるから早く会社戻って返してやってくれない?できるんだよね?
2018/02/16(金) 21:48:06.31ID:D35QraiS
直接会いに行けよwww

550 承認済み名無しさん 2018/02/16(金) 06:06:04.16 ID:0T9R3I4H
にしても、あークソ。
マジで和田にはムカつく。
直接会えるけどさ、今行ったら確実に捕まりそうだしな。
和田周り信用して金出してたのにな。
友人関係も騙す真性だったってことになるわな。

なら、顧客の保有資産合計と会社の合計絶対合わずに足りてなくて、
ccの出した数字が、金融庁騙してるから、あってるように見えて。
ただシステム動かしたら、移動されたら、なくなるからバレる
って時間稼ぎと出してない理由が一致するわな
805承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:48:36.17ID:1zNt0iwL
身内にこっそり返金ってのは確かにやってそうだな
秘密鍵送るだけでしょ?
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:48:40.29ID:FJvl0esK
>>797
はあ?行政引き伸ばしてるんだよ
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:48:56.34ID:FfFTAeBG
>>805
そうすよ、みんな普通にしてます
2018/02/16(金) 21:48:59.91ID:y5obnUsD
>>802
直接会いにいってぶん殴ってこいよ
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:49:18.28ID:VKtimlKr
>>788

午前0時に盗まれたのを2時54分と発表した意図わかる?
俺は国内に共犯者がいるとにらんでるんだけど
日本時間にあわせた犯行と思われたくないために
まあくだらない質問だからわからなかったらいいよ
2018/02/16(金) 21:50:00.51ID:nfsd8uSG
おまえらセコいぞ俺が最初にお願いしたんだから俺が人柱になってやる
2018/02/16(金) 21:50:02.11ID:D35QraiS
凍結された前後にバカッターに ccに知り合いがいて良かった 返金して貰った!って書き込みあったよな?
あれはマジだったのかよ
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:50:10.27ID:AaLkaX0Y
>>807
取りあえずフーターズから帰ってきたらよろしく!
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:50:36.20ID:FAHhfUcL
お前ら自称社員さんが個別送金できるって言ったのにフル無視するんだけどwww
社員さんなんでスルーするんすかぁ悲しいっすよ
2018/02/16(金) 21:50:37.38ID:D35QraiS
>>810
俺が俺が!
2018/02/16(金) 21:50:59.09ID:TswRkpno
フクナガとヨコヤしかいないライアーゲーム
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:51:07.54ID:FJvl0esK
>>807
バレるに決まってるだろw
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:51:57.44ID:FJvl0esK
>>813
おまえ踊らされて笑われてる事くらいきがつけよ?
2018/02/16(金) 21:52:14.80ID:6hvLprum
社員口調やめろwww
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:54:11.58ID:vGMhHin1
bccかえして ゴールドとダイヤモンドくれ
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:54:24.62ID:FAHhfUcL
>>817
いや本気でこいつ信じてるわけねーだろよく読めアホかよ
821承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:54:33.44ID:VKtimlKr
>>807
CCはの社員らはインサイダーをやってたことある?
CCに上場させる前に社員が買い込んでたりとか
それがわかれば相当稼いでただろう
答えたくなければ答えなくていいよ
2018/02/16(金) 21:54:58.39ID:iXdL53dG
まだやってんのかw
2018/02/16(金) 21:56:11.96ID:tJbMFtYH
証拠出せいう人がいるけど金融庁の検査のことに関しては2ちゃん脳のお前らには創作無理だからな
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:56:16.13ID:/fUfTEFi
>>807
俺のlisk1000とxrp10000返して
どうすればいいん?
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:56:33.71ID:FJvl0esK
>>821
聞かなくても取引状況まるわかりなんだからwww
このシステムの本質はネズミ講で偽札交換所なんだよ
2018/02/16(金) 21:57:24.84ID:fnf9+2zx
コインチェックも同じ内容しか言わなし、自称社員がもっともりあげてくれてもええんやで?
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:58:28.25ID:FAHhfUcL
>>823
この自称社員さんはCC社内から適当な風景撮るとか社内のソファー撮るとかすら出来ないっていうんだから笑かすわ
2018/02/16(金) 21:58:54.77ID:TswRkpno
フクナガとヨコヤしかいないライアーゲーム
2018/02/16(金) 21:59:08.19ID:fnf9+2zx
俺の9968XRP返して!!!
機会損失とかもうええから
2018/02/16(金) 21:59:10.37ID:5YKYSi6C
今朝というか昨晩というか午前3時くらいから自称社員さんと楽しく会話してるけど唯一腑に落ちないのが社内とかビルからの夜景とか身分証明書の一部とかを一切うpしてない点
誰かにうp頼まれると「無理す」で逃げる
それじゃ信じられないと言われると「ならそれでいいす」で返す
唯一晒したのは文春の山本さんって記者の名刺だけ

俺的には暇つぶしに丁度良いんだけど何百万何千万も引っ掛かって精神的にシャレにならん人達も大勢居ると思うから程々にしとけよって思うわ
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:59:12.25ID:bCDQV/dT
>>806
盗られたて発表あったときは金融庁入ってなかったやろ?なんでや?
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 21:59:20.17ID:1crW+5GM
まだかな
まなかな
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:00:15.69ID:tjAO3L1A
じゃあ遊びで自分も質問
メイド服着てた社員は和田大塚の愛人? セックス担当?
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:01:02.37ID:VKtimlKr
>>807
去年のロールバック事件はなんで起きたのか教えてくれ
重複してたら答えなくていいよ
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:01:39.53ID:FJvl0esK
>>831
急いで金融庁入ったじゃん
2018/02/16(金) 22:02:13.91ID:tJbMFtYH
>>827
どんだけ甘えんぼさんだよ
ここまでヒント書いてるのにわからないって相当だよ…
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:03:13.55ID:tjAO3L1A
写真は機種や時間帯特定されるのでアップしないでね
2018/02/16(金) 22:03:26.39ID:qjibxyRJ
>>830
すごい早口で言ってそうw
2018/02/16(金) 22:03:29.33ID:od6hTJYl
>>836
あんたも2ちゃん脳だろ
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:03:40.90ID:VKtimlKr
>>807
質問
CCに去年10月計画倒産説が流れてたがなぜしなかったのか?

匿名通貨を金融庁に認可を貰う際注意されていたのになぜ取り下げなかったのか

北朝鮮との不正送金の可能性はあるのか?
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:03:45.67ID:pzF/+CDc
>>811
そいつ最初は威勢よかったなけど
しまいにはツイートしなくなりソラキレイ状態
いつの間にかアカウント消してしょんべんチビりながら逃走したガキのことだよな?
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:03:57.87ID:YnTDg9bE
>>810
お前も十分セコイ
2018/02/16(金) 22:04:28.38ID:5YKYSi6C
>>837
exifなんぞいくらでも加工も消去も出来るだろ
2018/02/16(金) 22:05:08.86ID:5YKYSi6C
>>838
早口でアレ全部喋ったら噛むわw
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:05:13.79ID:FAHhfUcL
>>830
本当に社員で内部告発なら余裕で撮れるはず
それ以外の踏み込んだ個人特定されそうなことはバンバン言うくせに身バレしないような写真が怖いわけがない
むしろ告発したいなら証明できた方が本人も疑いを晴らせてメリットしかない
つまりこいつは社員じゃない
2018/02/16(金) 22:05:33.11ID:i83wGiay
とりあえずID:FfFTAeBGの書き込みを関係各所を色んなところに教えてあげた
2018/02/16(金) 22:06:40.07ID:5YKYSi6C
>>846
ブログにも貼られちゃってるしなw
http://choco0202.work/archives/7119410.html
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:07:10.32ID:FAHhfUcL
【悲報】自称社員さん嘘がバレ存在をGOX
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:07:27.72ID:SXyJZQiC
自称社員に教えたるけどいざとまったらお前のいうこと信じた云々で
損賠請求いく覚悟できとんのか
2018/02/16(金) 22:07:28.30ID:GWkZhEsD
Zaifショックきてんね
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:07:32.15ID:bCDQV/dT
>>835
そうやったか?業務改善命令出したのも緊急立ち入りしたのもそのあとやぞ?実はその前に既に金融庁が介入してたんか?
2018/02/16(金) 22:07:32.29ID:od6hTJYl
>>811
あのバカッターのは完全に嘘だよ
そもそもCCの資産のキャプはってあったが今取り扱ってない通貨があったしな
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:07:32.94ID:YnTDg9bE
>>830
唯一どころか腑に落ちない点だらけだわw
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:07:35.25ID:FfFTAeBG
>>809
正解つーか自演
2018/02/16(金) 22:07:48.56ID:HMUtg10N
>>707社員さん、大塚はネム返す気現在あるんですか?
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:08:02.41ID:FJvl0esK
仮想はないよ、データだけでお金はないし相場操作して見せ金でカモ集めてたんだろう
計画倒産させて顧客から奪ったお金を持ち逃げしようとしてたという魂胆だろうな
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:08:10.48ID:tjAO3L1A
いやー自分も倒産の現場いたんで こういうとき関係者が片っ端から個人特定しようとして
探し回り脅しまくるの知ってるんだ ケータイは2機種持つべき
互いの情報を共有しないもの
2018/02/16(金) 22:08:10.61ID:t31z38zZ
>>845
ここまで言ってあげないといけないって今日はなんか変だよなあ

普段は二言目には「ソース出せ」なのに
859承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:08:17.66ID:VKtimlKr
>>849
いざとまったら× いざとなったら○
肝心なとこで噛むまー
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:08:17.88ID:VKtimlKr
>>849
いざとまったら× いざとなったら○
肝心なとこで噛むまー
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:08:39.70ID:6zdZWcQY
世界一の大富豪、いや全国家含め宇宙一の大富豪メンメン様を知ってるか?
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:08:46.21ID:FfFTAeBG
>>821
してるししてた
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:09:35.90ID:QcBB1tTe
退職した糞コインチェック社員よ
お前らも許されんリスト入ってるねんで
やましいことあるから逃げるんだよな
ひょっとして逃げた従業員の中に人の仮想通貨強盗した犯罪者いるかもな
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:09:50.78ID:FfFTAeBG
>>833
大塚
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:09:56.36ID:FAHhfUcL
>>862
こんなに重要なこと言って身バレ怖くないの?
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:10:02.19ID:FfFTAeBG
>>834
重複
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:11:17.54ID:VKtimlKr
>>854
自演ということは今NEMを売ってるのは仲間ということでいいのか
NEM財団にロールバックを一度頼んだ意図ってわかる?
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:11:32.55ID:FJvl0esK
>>851
盗まれたから緊急監査できる状況ができたんだろうけど、まあずいぶん前から要チェックはしてただろうよ
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:11:37.37ID:FfFTAeBG
>>840
新規が爆発的に増えたから
知らん
ない。
2018/02/16(金) 22:11:41.28ID:sk56wKHc
なんかメール来たけど
どれくらいの頻度で報告するかくらい書かなきゃ意味ねえだろ
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:12:21.70ID:FfFTAeBG
>>855
まったくない!!!!
2018/02/16(金) 22:13:09.38ID:6hvLprum
>>864
まあ普通に全員共犯だよなw
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:13:16.97ID:1zNt0iwL
>>871
力強くて草
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:14:31.02ID:FJvl0esK
>>863
計画倒産なら口止めもらってるはず、全部調べるよ
なぜお金が足りないのか、裁判所に元社員呼んだりしてね
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:14:38.47ID:bI0m7pFb
まあカウントダウンも近いな
ここまでみんなの関心が低くなるなんて
2018/02/16(金) 22:14:44.23ID:2Rx9WfQu
身バレ心配だけど、もっと見てたい
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:15:27.33ID:7qQjM1L/
社員さん身バレ怖くない?大丈夫?
2018/02/16(金) 22:15:43.51ID:5YKYSi6C
取引再開の有無を問わず和田も大塚もタイーホ確定だからいい気味だわ
知らぬ存ぜぬで隠し通せるほどこの国は甘くは無いだろ
何年も臭い飯食ってカマ掘られたらザマァだな

大塚のメスイキ顔ちょっと見てみたい気もする…
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:16:03.64ID:6zdZWcQY
自称社員さんを証人尋問すれば民事で勝てるよ
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:16:40.65ID:tjAO3L1A
>>864
wwwwやっぱりwwww
2018/02/16(金) 22:16:52.03ID:bFdnHlJa
社員だからといって身内に送金なんてできるわけないw
嘘確定だぞ
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:17:06.56ID:FfFTAeBG
>>877
もうバレてるよさ
2018/02/16(金) 22:17:51.77ID:od6hTJYl
アホすぎて面白いなコレw
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:17:58.82ID:LXuS2BCT
>>875
肝心の現金は返したしなあ。
仮想通貨やってないメシウマ勢からすれば
「アルトコインが返ってこない!」なんて騒いでるの見ても
そもそもアルトコインになんの価値も感じていないのでメシウマのしようもない。
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:18:10.10ID:FfFTAeBG
>>881
いや、普通に全員してた。
その日ラインで一斉にお願いきてたから
淡々とクリックしてた
2018/02/16(金) 22:18:10.60ID:i83wGiay
バレてるならやりに行く奴いるよなぁ…
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:18:25.28ID:pzF/+CDc
コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
2018/02/16(金) 22:18:32.17ID:GWkZhEsD
被害者団体?だっけ?
わざわざ弁護士入れて無駄に頑張ってるCC民は、この自称社員のログを弁護士に渡せよ
もしかしたら有利になるかもやん
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:18:35.63ID:9HlBCXKL
おい劇団員ども
いい加減つまんねーぞ
やるならもっと高度な釣りしろや
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:19:10.26ID:VKtimlKr
>>883
商材販売員の豚沢はCCのなんなん?
金払って広告塔にしてるの?
詐欺の片棒でも担いでるのか?
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:19:12.05ID:FAHhfUcL
>>882
お前らこれでこいつが身バレ怖くないと証明できたぞ
つまり社員証(見せたくないとこは全部隠していい)CCからの風景、CC内のソファーとかを身バレが怖くて出来ないっていう言い訳は通用しなくなった
ほら早く撮ってきてくれる?
2018/02/16(金) 22:19:44.27ID:qjibxyRJ
ガチで社員ならcc民まとめて地獄の漁火確定w
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:19:55.00ID:bCDQV/dT
CCからお知らせ来たけど中身ないな。なんやコレ?
2018/02/16(金) 22:20:31.53ID:GWkZhEsD
>>885
それは流石に犯罪行為じゃねえかな?w
2018/02/16(金) 22:21:15.75ID:+0gtP6ZN
絶対嘘だろ
2018/02/16(金) 22:21:24.23ID:HMUtg10N
>>871そんなぁ、母の治療費払えなくなる...300万円分のネム返してください
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:21:37.03ID:VKtimlKr
>>885

有名ツイッターの連中が急に手のひら返ししたのはそのおかげかな?
やたら擁護してる連中が増えたよね
2018/02/16(金) 22:21:47.90ID:jSYLnpij
こいつはさすがに捕まるんじゃないか?w
ド直球の業務妨害だろwww
2018/02/16(金) 22:21:54.72ID:tJbMFtYH
社員と判断できないレベルは相手しなくていいよ時間の無駄
2018/02/16(金) 22:22:27.36ID:bFdnHlJa
>>885
自分のウォレットに送らないの?
2018/02/16(金) 22:22:31.23ID:od6hTJYl
>>898
捕まるかはさておき茶番過ぎてワロタw
2018/02/16(金) 22:22:43.44ID:i83wGiay
まあ本物でも偽物でも被害者からしたらこの書き込みログは有利になるよな〜
2018/02/16(金) 22:22:50.30ID:amNvxl+Q
>>893
ほんこれ
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:23:04.64ID:Qzgu/qK1
世界長者番付 : 2018年最新版

メンメン(日本)
2246兆3805億円

ビル・ゲイツ(米国)
7兆5000億円

アマンシオ・オルテガ(スペイン)
6兆7000億円

ウォーレン・バフェット(米国)
6兆800億円

カルロス・スリム・ヘル(メキシコ)
5兆1200億円

ジャフ・ベゾス(米国)
4兆5200億円

マーク・ザッカーバーグ(米国)
4兆4600億円


子供がなりたい職業No.1 : 2018年最新版
『麺屋』
2018/02/16(金) 22:23:08.41ID:GWkZhEsD
>>893
わだこからの優しさだよ
進捗一切なくても何かしら一生懸命頑張ってるから安心してねっ♪
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:23:18.42ID:FAHhfUcL
>>882
身バレ怖くないなら社員の証明できるよね?
疑いも晴れるし真実味増すから内部告発したいならお互いメリットしかないよ
あれ?できないの?
907承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:23:52.65ID:6zdZWcQY
身内に返してた分は偏なんとか弁済にならんの?
2018/02/16(金) 22:24:00.85ID:qjibxyRJ
必死だなコイツw>>906
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:24:12.72ID:bI0m7pFb
釣りには全力で釣られるって伝統も今は昔か
2018/02/16(金) 22:24:56.17ID:od6hTJYl
>>908
外野から見るとどちらも同じw
2018/02/16(金) 22:24:56.58ID:qjibxyRJ
>>909
ID:FAHhfUcLがひとりで頑張ってるw
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:25:18.11ID:tjAO3L1A
個人特定したがってる奴は和田本人らしいなw

写真なんてあげちゃだめ
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:25:30.81ID:QcBB1tTe
捕まるスレスレのラインで釣りをしてスリルで逝ってる変態チキンレース野郎も一定数いるからな
2018/02/16(金) 22:26:06.09ID:5YKYSi6C
>>912
和田認定してるキチガイがいまぁす(笑)
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:26:35.05ID:d3g016oo
おれのリップル送金お願い。800万位
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:26:36.88ID:VKtimlKr
>>882
ハングレとか893との関係はどうなん
CCもGOXも渋谷だよな
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:27:27.27ID:FfFTAeBG
>>894
いや事実
2018/02/16(金) 22:27:31.39ID:ufKk3pyX
>>885
俺がLisk Nanoのアドレス書いたら、1LSK送れるか?
可能なら履歴すべてここに見せるが
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:28:35.22ID:GwHt9mpg
何がウケるって
釣りだった前の内部告発の設定を引き継いで
和田が下民て呼ぶキャラになってるところ
2018/02/16(金) 22:28:38.03ID:od6hTJYl
>>918
いいなそれ
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:29:24.91ID:1crW+5GM
メール来たけど
大したこと書いてなかった
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:29:29.69ID:Q035X95/
急にスレが賑わい出してるな
一体何が始まるんです?
2018/02/16(金) 22:29:29.81ID:i83wGiay
とりあえず弁護士にメールしといたわ
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:29:39.94ID:FfFTAeBG
もう寝なよ。GOX宣言したんだから。
もうすぐわかるってばよー
2018/02/16(金) 22:29:43.88ID:TswRkpno
メールきたわ

お問い合わせの多い内容について


Q:日本円の出金について
A:前日9:00(AM)〜当日9:00(AM)までの出金申請につきましては、当社にて当日中に出金処理が行われます。
また、当社にて処理された出金申請は、処理日より1銀行営業日(出金申請から2銀行営業日)を目安としてお客様の銀行口座へ振り込まれます。
※必ずしも上記のとおり振り込まれるものではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。


Q:アフィリエイト報酬について
A:現在、アフィリエイト報酬の付与、また新規のご登録は一時停止とさせていただいております。
報酬付与は2018年1月28日15:00頃より一時停止としておりますが、停止日時以前の報酬に関しましては全て付与が完了しております。


Q:現在の主なサービス提供状況について
A:
■提供中
・日本円の入金
・日本円の出金
・BTC売買

■一時停止中
・仮想通貨の送金(入金・出金)
・BTC以外の仮想通貨の売買
・クレジットカードによる仮想通貨の購入
・ペイジー、コンビニによる日本円の入金
・各キャンペーン
・Coincheck paymentに係る日本円出金、及び新規支払いの受付
・Coincheckでんきに係る12月分以降の電気代に関する、ビットコイン決済、ビットコイン付与機能
・アフィリエイトプログラムに係る報酬の承認(停止以前に発生した報酬は付与済み)


不正送金されたNEMの補償時期・詳細、また仮想通貨の送金再開時期につきましては、正式な日時が確定次第、お知らせをさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。





※記載されている日時は全て日本時間です


Coincheck(コインチェック)
https://coincheck.com
2018/02/16(金) 22:29:57.40ID:HMUtg10N
>>917ネム返してくださいお願いします
927承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:30:14.76ID:bCDQV/dT
>>868
「だろうよ」?こっちはさ、時系列整理したいんよ。あんたの憶測はイラン。で、実際どーなん?アンタの見立ては?
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:30:38.07ID:VKtimlKr
>>882
横領で刑事事件になる可能性はあると思うか?
客の金と運営の金をチャンポンして運用してた時点でアウトだが
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:30:51.84ID:FJvl0esK
>>917
犯罪幇助も立派な犯罪だから覚えておけ
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:30:53.00ID:e3pFWB/h
/\(´・_・`)/\
⊂/\   /\つ))
   )  ノ
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:31:27.37ID:s0CxhZ4o
>>924
いやいや、Lisk送ってくれるまでは寝れんがなww
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:31:43.73ID:FAHhfUcL
お前らすまん重大な事実に気づいた
俺はこいつを信用するしかなくなったすまん
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:31:59.53ID:d3g016oo
>>924
リップルだけ助けて
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:32:25.69ID:1crW+5GM
アフィリの報酬払ってるし、
信頼できるね。
さっさと再開しろ
2018/02/16(金) 22:32:46.75ID:i83wGiay
>>924
GOXとかなったらお前のとこ行くからな
2018/02/16(金) 22:32:54.92ID:od6hTJYl
>>932
重大な事実説明してみw
937承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:33:11.61ID:9HlBCXKL
>>925
新規会員登録も停止中だろ
ホントいい加減だよなこの会社w
見てんだろ、直しとけよwww
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:33:24.37ID:VKtimlKr
>>924
NEM以外のコインはどうなると思う?
全部返さず懐にいれるつもりなのか
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:33:25.85ID:VfymY6R6
誠意ある対応頂いたわ感謝
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:33:43.12ID:HqCsfHwp
>>932
何?
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:33:56.28ID:FfFTAeBG
>>928
絶対なるよさ。
2018/02/16(金) 22:34:03.14ID:t3iAQkWn
Zaifと比べたら、CCいいわー (´・ω・`)
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:34:06.85ID:FJvl0esK
>>927
憶測になるだろw別に当事者でもないんだから所詮水掛け論なんだから
まあだけどほぼそんな感じじゃないのかね、時系列に何か問題があるのか
944承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:35:16.52ID:FfFTAeBG
>>938
ぶっちゃけ、無理よ。
詐欺にぬらないようにかき集めて返金しただけなのに
945承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:35:51.81ID:+jv8sZz7
アフィの報酬が一番とはな
まあ再開する予定あるからなんだろうけど
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:36:28.77ID:tjAO3L1A
>>932
大塚のちんこに真珠入ってんだろ
あの女真珠でいかされてんな
2018/02/16(金) 22:36:51.53ID:VKtimlKr
詐欺罪にならないようには注意してたわけか
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:37:09.90ID:FAHhfUcL
>>936
>>940
めっちゃ悔しいけど言えない
俺の変わりにこいつが嘘だって証明して欲しいすまん
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:37:16.59ID:bI0m7pFb
金融庁入ったからって廃業を止める権限全く無いしな
2018/02/16(金) 22:37:49.20ID:DptVxZhI
>>944
全力でccにお金いれて返金されなければ自己破産の俺に一言
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:37:55.65ID:NUiyLT/x
>>948
ありがちな思わせぶりィ
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:38:31.71ID:HqCsfHwp
>>948
あんたの今までのノリだと、送金もしない肝心なところははぐらかしてスルーって言ってんだからいきなり翻して信用するしか無くなったってな方がわからんぜよ
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:38:34.81ID:FJvl0esK
>>947
いずれにしても詐欺罪になると思うけどね、それも累犯で
それは訴訟で明らかになる流れでしょ
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:38:49.68ID:VKtimlKr
知ってる人だけが知ってる事実があったんだろ
関係者に近いやつが見てるんじゃないか
2018/02/16(金) 22:38:51.58ID:ufKk3pyX
FfFTAeBG に提案無視された、寂しい…

ぶっちゃけ俺は返ってこなくていいんだが
社員装って時間稼ぎとか無理
もう大半の被害者は弁護士に相談して訴訟準備してるからな
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:38:56.76ID:tjAO3L1A
>>948
おまえメイド服着てればなんでもいいのか もっと経験つめよ
2018/02/16(金) 22:38:57.71ID:GWkZhEsD
>>948
おもんなw もうちょい頭ひねって頑張れやw
2018/02/16(金) 22:39:16.64ID:od6hTJYl
>>952
自作自演かもね
959承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:39:35.56ID:FfFTAeBG
とりあえずダメな会社すよ。
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:40:29.64ID:bCDQV/dT
>>943
暇やからや。
「金融庁が倒産引き伸ばしとる」ゆーたんはアンタやないんか?
961承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:40:48.86ID:VKtimlKr
>>959 
そんなん外から見ててもわかるわw
去年の出川のCMのせいで新規がよく
調べもせずCCを選んだんだろうな
匿名通貨を上場廃止しないで続けてたことに
驚いたよ
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:40:51.02ID:HqCsfHwp
>>958
なるほど
こちらは翻って信用できなくなったわww
2018/02/16(金) 22:41:15.26ID:VYzWcjyS
すんません、
ID変わりました、
ID:FfFTAeBG
っす。

質問あれば受け付けまっす。
2018/02/16(金) 22:41:20.96ID:OpX9ARTX
>891
なんか、小学校の時に「こんな子いたな〜」状態になってるよ?
2018/02/16(金) 22:41:47.40ID:nfsd8uSG
ほんとにお疲れ様です!就活頑張ってください!ぼくのリスクよろしくお願いしますぼくだけでいいんで
966承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:41:51.83ID:FJvl0esK
>>959
ダメというか反社会組織のゴミクズだぞ、害悪でしかない社会の癌細胞だ
967承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:42:01.64ID:DL5EEKrd
クソ雑魚ナメクジからメール来たぞ
2018/02/16(金) 22:42:07.53ID:DptVxZhI
公認会計士にも内容証明送れる?そして送ったほうがいい?明日休みだからやっとできるんだが
2018/02/16(金) 22:42:08.32ID:od6hTJYl
CC社員だけど質問ある?っていうスレでも立てればおもしろいかもなw
970承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:42:50.33ID:HqCsfHwp
>>963

>>918
のようにフーターズから戻ったら1つ送ってみてもらえる?
971承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:42:52.59ID:FJvl0esK
>>960
倒産させたらCCの思う壺だろ
2018/02/16(金) 22:43:08.23ID:i83wGiay
>>963
zaif死んだやんけ
973承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:44:01.73ID:VKtimlKr
>>959 
関係ない話だが幹部連中は一晩でいくらぐらい金を使ってたことがあるの
2018/02/16(金) 22:44:52.07ID:Nks7nQ8y
まだやってんかお前ら・・・・・
975承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:44:52.09ID:FAHhfUcL
>>962
自演では絶対にない
まじで悔しい
2018/02/16(金) 22:44:52.62ID:od6hTJYl
俺も1LISK送って欲しいな
2018/02/16(金) 22:45:14.38ID:tJbMFtYH
>>963
和田は顔も名前もテレビでこれだけ有名になっちゃったけど想定内なのか?
自分や家族が危ないとか思わないのかな
2018/02/16(金) 22:45:51.84ID:hSzymrly
なんか偽物来てますねー
本物はこっちっす。
2018/02/16(金) 22:46:17.97ID:HMUtg10N
>>963お願いします僕のネム分jpyで返してください
980承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:47:07.25ID:AaLkaX0Y
なんかもうカオスだなwww
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:47:21.11ID:FfFTAeBG
>>973
和田はゲームばかっすかね。ツカはデリやあわ三昧すよ。一回の遊びで5位って
2018/02/16(金) 22:47:28.37ID:i83wGiay
釣りかどうかのために次スレはワッチョイ付けてスレ立てしたらいいんよ
2018/02/16(金) 22:47:29.57ID:hSzymrly
>>977
あの人はそういうの気にしないと
思いますけどね
2018/02/16(金) 22:47:29.59ID:od6hTJYl
1LISK希望w
2018/02/16(金) 22:48:30.28ID:VKtimlKr
>>959 和田ってやっぱり頭おかしいの?薬とかやってない?
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:49:26.41ID:1iW5KdCN
Coincheckの被害者にはなんだか
あまり同情できないな
987承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:49:40.88ID:FfFTAeBG
>>985
いや、それは絶対ないすよ。
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:49:47.17ID:VKtimlKr
>>981 俺が和田はいまごろモンハンで遊んでるよって言ってるのはあながち間違ってなかったのかw
2018/02/16(金) 22:49:53.38ID:GWkZhEsD
実は俺も社員なんだよ
今までCC民煽ってごめんね。わだこのちんこ写メ送って信用勝ち取るから見たいやつはアドレスあげろ
2018/02/16(金) 22:50:02.54ID:Nks7nQ8y
次スレわっちょいで
2018/02/16(金) 22:50:07.69ID:dIKyB224
ども。
一応社員っす。

もしかしたら今居るの
同僚かもしれないっすね。

もしかしてT.O君?
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:50:32.17ID:OHm+5StA
>>977
有名になれば、逆にマスコミとかから守られる
中途半端な奴のほうがやられやすい 今の時代はな
豊田商事の時とは時代が違う
993承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:50:44.49ID:FAHhfUcL
お前らまだやってたんか
それよりスロットの話しようぜ
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:50:56.21ID:HqCsfHwp
何だよいきなり成りすまし2匹登場かよ
2018/02/16(金) 22:51:22.53ID:tJbMFtYH
なんか撹乱されてるんだがwww
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:51:38.26ID:1zNt0iwL
>>991
どうなってんだよw
2018/02/16(金) 22:51:55.32ID:3H+gKV3t
社員だらけでワロタ
998承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:51:59.57ID:FAHhfUcL
ID被りやめろくそ
999承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 22:52:32.00ID:NUiyLT/x
なんで社員は文体が低脳なんだろうっす
2018/02/16(金) 22:52:35.88ID:dIKyB224
自分はメインの方にはいなかったけど
T.Oなら確かに
知っててもおかしくないな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 21分 4秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況