13日、約580億円分の仮想通貨「NEM」が不正流出した仮想通貨交換業者・コインチェック社が、金融庁へ業務改善計画を提出、顧客口座にある日本円の出金を再開した。
同日夜、同社COOの大塚雄介氏が東京・渋谷の本社ビルで囲み取材に応じ「一歩一歩改善、確認を進めている」と話した。
冒頭、「継続して事業を継続させていただくところと、一歩一歩改善を進め、一歩一歩確認させていただきながら事業の再生に向けて動いている」説明した大塚氏。
続けて、今日から再開した日本円の出金について「出金を再開させていただいた。本日付で頂いている合計401億円は出金指示を終了し、お客様の手元に出金させていただいた。
本日ないしは明日以降に出金指示いただいたものも、継続してユーザーの皆様に順次出金する」と述べた。
NEMの補償については「その時期に付いてもある程度の目処が立ってきた。明確な時期が確定したら、きちんとご報告する」と説明。
また、他仮想通貨の送金と売買再開については「外部のセキュリティ専門会社とひとつずつ確認し、ネットワーク、システムすべて安全の確認がとれたら送金と売買を再開できるよう準備を進めている」とした。
http://news.livedoor.com/article/detail/14296474/
※前スレ
【CC】コインチェック 178 【Coincheck】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518520740/
※前スレ
【CC】Coincheck 181【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
【CC】Coincheck 182【コインチェック】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/16(金) 12:31:33.52ID:hDH+Hk0d
2018/02/16(金) 13:49:17.72ID:0HmTpH24
3承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:10:36.15ID:YqImIGG7 今夜か
2018/02/16(金) 14:12:44.53ID:hErqiAO5
ついにくるのか
5承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:13:44.33ID:9HlBCXKL いよいよか
6承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:14:12.73ID:NUiyLT/x 今夜SYAIN降臨します
2018/02/16(金) 14:16:46.37ID:jZdtRv1q
まさかの社長降臨とかあるかもね
8承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:16:59.46ID:1zNt0iwL あの事件から3週間……
つらいこともありました
かなしいこともありました
つらいこともありました
かなしいこともありました
9承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:17:51.58ID:6LPyLEBZ え、今日なにかあんの?
10承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:18:40.47ID:1zNt0iwL 金融庁ってそろそろ常駐しなくなるの?
そこからが本番じゃないか
そこからが本番じゃないか
11承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:18:46.69ID:qt88dUn512承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:19:33.52ID:NDzNTBY/ 今夜何があるの?
13承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:20:30.32ID:FM4aHxbP カードローン200万入れてリップル全力で買ってるけどいつ返ってきますか?もう支払いが始まっています
14承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:21:28.88ID:VKtimlKr ■2017年前半
度重なるgoxとロールバック発生
社員が盗んでるのじゃないかと言う裁判が起こる。
2017/5
ライトコインの動きが、顧客の口座ではなく一緒くたにされている
2017/7
9月には計画倒産をするのではないかというC社という話題が出る
2017/9末
一部の弁護士のリークにより、9月末で計画倒産の噂が出る
2017/11
急激な仮想通貨の高騰、ノミ行為があった場合ここで、資金に剥離が出る
2017/12
急なコインチェックのCMが始まる
2018/1
12月のアフィリエイト報酬が払われなくなる
2018/1
豚出金
2018/1/10
突然のリップル10億枚購入
21日(日) 和田がリモートアクセスを許可この日は日曜なので22日のことの可能性がある
22日(月) リモート出勤(各自の判断で)
23日(火) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される
24日(水) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される
25日(木) 空白
26日(金) 午前0時(CC側は当初午前2時50分と言ったがのちに訂正)に
NEM500億円流出 ※流出時間は記録に残ってるのになぜ時間を間違えたのか?
午前0時に不正出金をしたのは日本時間を意識した犯行か?もしくは日本に
住む人間か?
2018/1/26 午後リップルとリスクはコインチェックが移動させましたと本社発表
2018/1/26 23:30
ネム盗難会見
度重なるgoxとロールバック発生
社員が盗んでるのじゃないかと言う裁判が起こる。
2017/5
ライトコインの動きが、顧客の口座ではなく一緒くたにされている
2017/7
9月には計画倒産をするのではないかというC社という話題が出る
2017/9末
一部の弁護士のリークにより、9月末で計画倒産の噂が出る
2017/11
急激な仮想通貨の高騰、ノミ行為があった場合ここで、資金に剥離が出る
2017/12
急なコインチェックのCMが始まる
2018/1
12月のアフィリエイト報酬が払われなくなる
2018/1
豚出金
2018/1/10
突然のリップル10億枚購入
21日(日) 和田がリモートアクセスを許可この日は日曜なので22日のことの可能性がある
22日(月) リモート出勤(各自の判断で)
23日(火) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される
24日(水) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される
25日(木) 空白
26日(金) 午前0時(CC側は当初午前2時50分と言ったがのちに訂正)に
NEM500億円流出 ※流出時間は記録に残ってるのになぜ時間を間違えたのか?
午前0時に不正出金をしたのは日本時間を意識した犯行か?もしくは日本に
住む人間か?
2018/1/26 午後リップルとリスクはコインチェックが移動させましたと本社発表
2018/1/26 23:30
ネム盗難会見
16承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:22:38.52ID:VKtimlKr 2018/1/26 午後リップルとリスクはコインチェックが移動させましたと本社発表
おいおいRippleとLSKは移動してるけど他は移動しなくていいのか?おおん
おいおいRippleとLSKは移動してるけど他は移動しなくていいのか?おおん
17承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:22:56.33ID:qt88dUn5 https://imgur.com/a/PtjB9
そういう俺もコインチェックの前身の会社の頃から社長と知り合いだが、
業務妨害で実際IPアドレス照会かけてるらしいからな
適当なことぬかさない方がいいと思う
そういう俺もコインチェックの前身の会社の頃から社長と知り合いだが、
業務妨害で実際IPアドレス照会かけてるらしいからな
適当なことぬかさない方がいいと思う
18承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:23:43.75ID:9HlBCXKL20承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:23:54.22ID:ZJtU4Ejm 決戦は金曜日じゃなく土曜日か
21承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:24:04.85ID:VKtimlKr ■1月27日記者会見
――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。
大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。
――外部からの不正なアクセスか。
大塚氏:はい。
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
※リモート出勤は翌日の22日(月)か?
●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。
●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。
●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。
●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】
一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。
●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。
大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。
――外部からの不正なアクセスか。
大塚氏:はい。
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
※リモート出勤は翌日の22日(月)か?
●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。
●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。
●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。
●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】
一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。
●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
22承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:24:08.88ID:NUiyLT/x https://imgur.com/a/PtjB9
実は俺もコインチェックの前身の会社の頃から社長と知り合いだが、
業務妨害で実際IPアドレス照会かけてるらしいからな
適当なことぬかさない方がいいと思う
実は俺もコインチェックの前身の会社の頃から社長と知り合いだが、
業務妨害で実際IPアドレス照会かけてるらしいからな
適当なことぬかさない方がいいと思う
23承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:25:02.32ID:qt88dUn5 >>19
そうだよん
そうだよん
24承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:25:19.48ID:1ZvnbBgd 仮想通貨を返してください。
2018/02/16(金) 14:25:59.31ID:Wvq9vV+E
だいぶ飽きてきたんだけど、進展あった?
日本円出金してからは音沙汰なし?
日本円出金してからは音沙汰なし?
26承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:26:22.14ID:VKtimlKr ■1月27日記者会見
――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。
大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。
――外部からの不正なアクセスか。
大塚氏:はい。
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
※リモート出勤は翌日の22日(月)か?
●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。
●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。
●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。
●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】
一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。
●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。
大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。
――外部からの不正なアクセスか。
大塚氏:はい。
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
※リモート出勤は翌日の22日(月)か?
●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。
●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。
●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。
●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】
一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。
●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
2018/02/16(金) 14:27:07.39ID:Y6qt9qes
擁護きたってことはガチっぽいな
28承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:27:10.02ID:vA3E/tEb とりあえずはどうなるか分からんから買い増し
や安易な買いは控えて置くべき
何処の取引所の板も過疎ってるからFX民以外
は当分休眠だよ 儲かった奴は引退する良い機
会だな
や安易な買いは控えて置くべき
何処の取引所の板も過疎ってるからFX民以外
は当分休眠だよ 儲かった奴は引退する良い機
会だな
29承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:27:27.17ID:1zNt0iwL 返金できたら返金メダルあげちゃうよ
31承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:28:12.74ID:VKtimlKr ■コインチェックの規約の一文
コールドウォレットによるビットコインの管理
当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。
●麻生副総理兼金融担当大臣はコインチェックが仮想通貨を外部のネットワー
クにつながっていた「ホットウォレット」で保管したことが明らかになった
と発表しました。こんな不安全なシステムを使ってハッカーが資金を流出で
きました。「仮想通貨の管理に対する基本的な知識というか、常識に欠けて
いるかなという感じがする」と麻生副総理がコメントしました。【顧客保護を
軽視した原因は、コインチェックの和田晃一良社長によると「技術的な難し
さとそれをおこなう人材の不足」です。】
●朝山
NEMほど、マルチシグからコールドウォレットまで簡単な通貨は少ないと思いますよ。
NEM のコールドウォレットの自作は難しいのか検証してみた
https://qiita.com/kengos@github/items/9ff3a1e4e4351e9a927b
プロトタイプを4時間で作成
●今回明るみになったのは、盗難された資金が安全なマルチシグウォレット
ではなく、単なるホットウォレットに保管されていたということだ。
コインチェックによると、ビットコインのウォレットについてはマルチシ
グ対応するなど、仮想通貨によってセキュリティ設定が異なっていたようだ。
また同社は記者会見でセキュリティが低かったから狙われたという認識で
はないと答えている。その例として【80人の社員いるうち、その半分以上がセキュリティを含む開発にあたっていたことを挙げた。】
●景品表示法について
商品やサービスについての広告を出す場合には、景品表示法による規制を受けます
。
景品表示法は、その正式名称を「不当景品類及び不当表示防止法」と言います。その
広告を見るもの(消費者)を惑わせたり誤認させるような内容の広告を規制することによって、消費者の利益を守ることを目的としています。
このように、景品表示法は消費者を守るための法律なので、不当な表示によって消費
者を誤認させるような表示が認められないことになっています
●重過失
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、
緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
コールドウォレットによるビットコインの管理
当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。
●麻生副総理兼金融担当大臣はコインチェックが仮想通貨を外部のネットワー
クにつながっていた「ホットウォレット」で保管したことが明らかになった
と発表しました。こんな不安全なシステムを使ってハッカーが資金を流出で
きました。「仮想通貨の管理に対する基本的な知識というか、常識に欠けて
いるかなという感じがする」と麻生副総理がコメントしました。【顧客保護を
軽視した原因は、コインチェックの和田晃一良社長によると「技術的な難し
さとそれをおこなう人材の不足」です。】
●朝山
NEMほど、マルチシグからコールドウォレットまで簡単な通貨は少ないと思いますよ。
NEM のコールドウォレットの自作は難しいのか検証してみた
https://qiita.com/kengos@github/items/9ff3a1e4e4351e9a927b
プロトタイプを4時間で作成
●今回明るみになったのは、盗難された資金が安全なマルチシグウォレット
ではなく、単なるホットウォレットに保管されていたということだ。
コインチェックによると、ビットコインのウォレットについてはマルチシ
グ対応するなど、仮想通貨によってセキュリティ設定が異なっていたようだ。
また同社は記者会見でセキュリティが低かったから狙われたという認識で
はないと答えている。その例として【80人の社員いるうち、その半分以上がセキュリティを含む開発にあたっていたことを挙げた。】
●景品表示法について
商品やサービスについての広告を出す場合には、景品表示法による規制を受けます
。
景品表示法は、その正式名称を「不当景品類及び不当表示防止法」と言います。その
広告を見るもの(消費者)を惑わせたり誤認させるような内容の広告を規制することによって、消費者の利益を守ることを目的としています。
このように、景品表示法は消費者を守るための法律なので、不当な表示によって消費
者を誤認させるような表示が認められないことになっています
●重過失
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の主張や、
緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
32承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:28:34.54ID:MI516wAM >>22
脅迫罪だな 通報しとくか
脅迫罪だな 通報しとくか
33承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:28:44.54ID:SEhIW3K4 確定申告が始まりました
37承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:30:33.65ID:ZC4sbBYN >>22
これあかんやつやん
これあかんやつやん
2018/02/16(金) 14:30:58.64ID:jZdtRv1q
俺なんか実は和田さんとライン友なんだよね
https://i.imgur.com/XsYx9XU.jpg
https://i.imgur.com/XsYx9XU.jpg
40承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:31:03.76ID:VKtimlKr2018/02/16(金) 14:31:56.24ID:6I/cuiLA
どこに通報すればいいの?サイト教えて
43承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:32:03.32ID:qt88dUn5 笑
44承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:32:07.27ID:5H/8Qe1H >>22
電話番号は草
電話番号は草
2018/02/16(金) 14:32:54.36ID:WkwCsrjF
この番号に掛ければコイン返してくれるの?
46承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:33:33.69ID:tLgRP+bk これもう社員だろ
2018/02/16(金) 14:33:44.39ID:ErPoglKh
この番号とGmailはガチのやつやん
48承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:34:24.48ID:VKtimlKr ■二重責任の原則
二重責任の原則とは、財務諸表を作成する責任は、経営者であり、
監査人はその財務諸表の監査結果のみ責任を負うという責任の峻別を言う。したがって、
財務諸表に虚偽の表示があっても責任を負うのは経営者であり、監査人は責任を負うことはない。
逆に監査結果に問題があったとしても、責任は監査人にあり、経営者にはないことを示す。
これが二重責任の原則であり、監査報告書の導入区分への記載事項である。
>実際は顧客が購入した通貨を自社財布に毎回戻し出金要請の時だけ顧客の財布に移動。
●コインチェックサービスの安全性
https://coincheck.com/ja/documents/security
お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。
コールドウォレットによるビットコインの管理
当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。
●832承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:29:53.16ID:vT45WQFQ
↓これが昨年5月のpart2スレ
何故お前らこの時点問題にしなかったかなぁ
0117 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/20 10:58:47
それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?
下記のアドレスがそうだけど、当時は今より少なかったけどそれでも事件前と事件後では全く減ってなかったけどな。
rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU
↑
俺もこれがよくわからん。
数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
紐付けられて送られてきたよ。
1つのアドレスで管理しているならどうやって俺のアカウントと結び付けてるの?
クラケンのアドレスとCCのアドレスが個別に分かれていないと
不可能なことじゃないか?
885承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:38:20.29ID:vT45WQFQ
同じく昨年のpart2スレにて
0465 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/24 12:21:03
>>451
早く銀行に連絡とって、振り込んだ証拠だけは確保しろ。
まともな回答がなければ、金融庁に情報提供するんだ。
coincheckは俺の金を運転資金と混合管理しているって。
二重責任の原則とは、財務諸表を作成する責任は、経営者であり、
監査人はその財務諸表の監査結果のみ責任を負うという責任の峻別を言う。したがって、
財務諸表に虚偽の表示があっても責任を負うのは経営者であり、監査人は責任を負うことはない。
逆に監査結果に問題があったとしても、責任は監査人にあり、経営者にはないことを示す。
これが二重責任の原則であり、監査報告書の導入区分への記載事項である。
>実際は顧客が購入した通貨を自社財布に毎回戻し出金要請の時だけ顧客の財布に移動。
●コインチェックサービスの安全性
https://coincheck.com/ja/documents/security
お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。
コールドウォレットによるビットコインの管理
当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。
●832承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:29:53.16ID:vT45WQFQ
↓これが昨年5月のpart2スレ
何故お前らこの時点問題にしなかったかなぁ
0117 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/20 10:58:47
それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?
下記のアドレスがそうだけど、当時は今より少なかったけどそれでも事件前と事件後では全く減ってなかったけどな。
rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU
↑
俺もこれがよくわからん。
数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
紐付けられて送られてきたよ。
1つのアドレスで管理しているならどうやって俺のアカウントと結び付けてるの?
クラケンのアドレスとCCのアドレスが個別に分かれていないと
不可能なことじゃないか?
885承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:38:20.29ID:vT45WQFQ
同じく昨年のpart2スレにて
0465 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/24 12:21:03
>>451
早く銀行に連絡とって、振り込んだ証拠だけは確保しろ。
まともな回答がなければ、金融庁に情報提供するんだ。
coincheckは俺の金を運転資金と混合管理しているって。
49承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:34:40.83ID:NUiyLT/x 何で>>17じゃないねーんwwwwwwww
50承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:35:52.97ID:9HlBCXKL >>22
これはアウトだな
これはアウトだな
51承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:36:09.39ID:3GoWaGlM >>17
あーこいつも人生棒に降るのか…
あーこいつも人生棒に降るのか…
52承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:37:14.06ID:qt88dUn5 せっかく、注意したほうがいいよと優しく教えてあげたのに
53承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:37:46.99ID:SsWZLZUO スレに社員が来たらしいがあれ真実やろ
お前ら早く原告にくわわらなあかんで
お前ら早く原告にくわわらなあかんで
2018/02/16(金) 14:39:20.19ID:jZdtRv1q
名刺晒しちゃうのは業務妨害罪になるかもね
イタズラ電話とかされたらヤバイ
イタズラ電話とかされたらヤバイ
55承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:39:31.71ID:AI1LDXTy56承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:40:03.36ID:qt88dUn5 まあ、返金は大丈夫だったし、社長の性格から嘘言う人じゃないし
大丈夫だと思うぞ
社員じゃないから正確にはわからんけどな
大丈夫だと思うぞ
社員じゃないから正確にはわからんけどな
59承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:41:45.78ID:VKtimlKr ■サポート体制が整備されていない
→問合せへの返信が数営業日掛かったりするので、緊急時に対応が間に合わず、資産を失うリスクが有る
→問合せへの返信に的外れのテンプレート(AIによる自動返信かと疑いたくなる)で返してきて無限ループ化することがある
→サポート用の電話番号がないので、緊急時・・・以下略
■セキュリティ面での不安
→修正済みだが二段階認証の総当りが可能だったらしく、セキュリティ対策の知識が薄そう
最悪ID・PWが漏れても二段階認証でブロック出来るはずが、6桁の数字の総当りで試行されたら
簡単に突破出来てしまっていたはず。その程度のリテラシー・技術力。
→ユーザーからのハッキング被害の報告に対して(恐らく調査もせずに)警察に言えの一点張りらしい
■資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安
■退会申請しても処理してもらえない
→退会申請ボタンを押しても受け付けたとの表示が出るだけで放置される
→数ヶ月放置は当たり前!プライバシーポリシーもしれっと改定して自社に有利に!
→なお、他の取引所は即日対応してくれる模様
■口座を開くのにセルフィー(自撮り)が必要
→不正に入手した身分証で口座開設をさせないためだったのかセルフィーを提出しないといけない
→退会処理をしてくれないから事実上永遠にセルフィーを握られたままになる
→何のメリットもないのにオンラインで身分証が確認できるようになっているのでハッキング時の被害は甚大になる
■ガバガバスプレッド
→販売所でBTC買うのは情弱、アルトをここで買うやつも情弱
→くっっっっっそ広いスプレッドでアルトを買ったら爆損スタートなのによくわからない資産額表示で気付かず
ボロ負けする頭CC大量発生
■ロールバック事件
→ブロックチェーンは改ざん出来ないだのとうんちく垂れる割に自社に不利な場合はあっさりロールバック
→チャンスを捉えて大勝ちした人の悲鳴はシカト、JCOM男になれたのに・・・
■社長が2ちゃんねら〜
→中学生から生粋の2ちゃんねら〜なので、思考が2ちゃんねら〜と思われ
→意識高そうなのでたらこを尊敬してたりしてそう=賠償金なんて踏み倒しちゃえ理論持ちの可能性
返信 ID:aWGXBqyG
→問合せへの返信が数営業日掛かったりするので、緊急時に対応が間に合わず、資産を失うリスクが有る
→問合せへの返信に的外れのテンプレート(AIによる自動返信かと疑いたくなる)で返してきて無限ループ化することがある
→サポート用の電話番号がないので、緊急時・・・以下略
■セキュリティ面での不安
→修正済みだが二段階認証の総当りが可能だったらしく、セキュリティ対策の知識が薄そう
最悪ID・PWが漏れても二段階認証でブロック出来るはずが、6桁の数字の総当りで試行されたら
簡単に突破出来てしまっていたはず。その程度のリテラシー・技術力。
→ユーザーからのハッキング被害の報告に対して(恐らく調査もせずに)警察に言えの一点張りらしい
■資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安
■退会申請しても処理してもらえない
→退会申請ボタンを押しても受け付けたとの表示が出るだけで放置される
→数ヶ月放置は当たり前!プライバシーポリシーもしれっと改定して自社に有利に!
→なお、他の取引所は即日対応してくれる模様
■口座を開くのにセルフィー(自撮り)が必要
→不正に入手した身分証で口座開設をさせないためだったのかセルフィーを提出しないといけない
→退会処理をしてくれないから事実上永遠にセルフィーを握られたままになる
→何のメリットもないのにオンラインで身分証が確認できるようになっているのでハッキング時の被害は甚大になる
■ガバガバスプレッド
→販売所でBTC買うのは情弱、アルトをここで買うやつも情弱
→くっっっっっそ広いスプレッドでアルトを買ったら爆損スタートなのによくわからない資産額表示で気付かず
ボロ負けする頭CC大量発生
■ロールバック事件
→ブロックチェーンは改ざん出来ないだのとうんちく垂れる割に自社に不利な場合はあっさりロールバック
→チャンスを捉えて大勝ちした人の悲鳴はシカト、JCOM男になれたのに・・・
■社長が2ちゃんねら〜
→中学生から生粋の2ちゃんねら〜なので、思考が2ちゃんねら〜と思われ
→意識高そうなのでたらこを尊敬してたりしてそう=賠償金なんて踏み倒しちゃえ理論持ちの可能性
返信 ID:aWGXBqyG
61承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:41:53.45ID:9mYXtGkq 会見しろ メガネ
2018/02/16(金) 14:43:05.29ID:VKtimlKr
多重アカ使ってるんだろ
66承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:43:42.72ID:VKtimlKr 工作員が単発IDで書き込むのはよくあること
2018/02/16(金) 14:44:37.31ID:+0gtP6ZN
え、ガチだったのか?
汗豚がなんか違うって書いてなかった?
汗豚がなんか違うって書いてなかった?
68承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:45:26.98ID:qt88dUn5 内部告発って嘘でCCがつぶれたら、IPアドレス使って照会かけると思うから
損害賠償請求ぐらいはするかもしれない
まあ、わからんけど やり過ぎるなよ
損害賠償請求ぐらいはするかもしれない
まあ、わからんけど やり過ぎるなよ
69承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:45:40.54ID:1zNt0iwL セキュリティについては外部の人に入ってなんだかんだとかいってたけど
その外部の人とやらに接触した形跡はあるんか?
その外部の人とやらに接触した形跡はあるんか?
70承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:47:10.69ID:VKtimlKr ■――御社は昨年もシステム障害を何度も起こして、1回ロールバックをしている。今こういう事件が起きて振り返ると、もう少し早くセキュリティを強化すべきだったなと思うことってなかったのか。
大塚氏:えーっと...。セキュリティは、多分みなさまご説明の全体に置いてたと思いますけれども、セキュリティは最優先であり、それは経営上も最優先事項だという認識は、もちろんございました。
――NEM財団をはじめ、マルチシグ導入を推奨していた。その通知を無視して経営を続けてたことに対する経営責任は感じないのか。
大塚氏:マルチシグをおこなうという認識もございましたし、それをやらなければいけないという認識も持っておりまして、それも対応する予定の中に持っておりまして、それも優先順位を高く持っておりました。
――経営者として過失がなかったと断言できるか。
大塚氏:過失ということは...そうですね...。
堀弁護士:現在、原因関係も含めて調査中でありまして、そういった評価につきましては、この場では差し控えさせていただければと思います。
重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
大塚氏:えーっと...。セキュリティは、多分みなさまご説明の全体に置いてたと思いますけれども、セキュリティは最優先であり、それは経営上も最優先事項だという認識は、もちろんございました。
――NEM財団をはじめ、マルチシグ導入を推奨していた。その通知を無視して経営を続けてたことに対する経営責任は感じないのか。
大塚氏:マルチシグをおこなうという認識もございましたし、それをやらなければいけないという認識も持っておりまして、それも対応する予定の中に持っておりまして、それも優先順位を高く持っておりました。
――経営者として過失がなかったと断言できるか。
大塚氏:過失ということは...そうですね...。
堀弁護士:現在、原因関係も含めて調査中でありまして、そういった評価につきましては、この場では差し控えさせていただければと思います。
重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
71承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:49:06.29ID:ndK1pcU7 そもそもリスクって何処にあるの?
72承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:50:58.68ID:1zNt0iwL >>71
コインチェックそのものがリスク
コインチェックそのものがリスク
74承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:53:01.26ID:ndK1pcU7 >>72
それを言うならもうデンジャラスだろ
それを言うならもうデンジャラスだろ
75承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:53:02.32ID:1zNt0iwL コインチェック前に定点監視カメラ設置しといて
サイトにマイニングさせるバナー貼っとけばそこそこ稼げそう
サイトにマイニングさせるバナー貼っとけばそこそこ稼げそう
76承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 14:54:50.98ID:OHm+5StA 和田の3倍祭りはマダー???
77承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:03:10.62ID:JFnNnEhZ アルト組はなんで売らなかったんだ?ノンビリしすぎ。
78承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:06:04.57ID:tjAO3L1A これは今晩かなあ
2018/02/16(金) 15:06:18.77ID:E7MJFVyf
ノンビリっつーか普通に働いてるから常に監視できないんだよ
2018/02/16(金) 15:07:08.10ID:IF7rLqek
何で夜なんだろうな
普通営業時間内だろ
普通営業時間内だろ
81承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:07:19.14ID:me/e95Lb アルト取引再開来たな
2018/02/16(金) 15:09:16.30ID:L2lLdqQv
コインは24時間やん
83承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:10:58.05ID:PlVvtOFb 剛力 > 成海 > ローラ > 出川(笑)
84承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:11:03.26ID:tjAO3L1A85承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:12:02.50ID:8EiX7ocP 今まで何度か真偽不明の内部情報みたいなものが漏れてきたけど、
今まで大体言っていることが一致してるのは、
CCは客の仮想通過を実際保有していないというのと破産する予定だということ。
(仮想通貨は移動したり、実際に動かす必要が出たときだけ買っていたとか言ってた希ガス)
日本円の預かりだけ持っていると言っていた人がいたけど、それも本当だった。(日本円は出金できた)
しかし、それだと一つ非常に不思議なことが発生する。
CCが仮想通貨をそもそも実際購入しておらず、
保有していないのなら580億円分のNEMが盗まれるわけが無いということだ。
これも他の人が言っていたが、その場合考えられるのは
ノミ行為で売買していたが仮想通貨が高騰したことによって、
手数料の儲けより、客が出した利益によって引き出される金のほうがずっと大きくなり、
会社の資金が無くなって計画倒産を企てて実行した、ということだ。
内部情報書いていた人は先週の金曜日に破産申請するといっていたけど、
金融庁が午前8時にCC社に入って監視するようになったから出来なくなったということらしい。
新しい情報だと3月中に計画倒産実行って書いてあるね…。もう社員も辞めてほとんどいないとか何とか。
大体今までの内部告発のまとめはこんな感じか?
今まで大体言っていることが一致してるのは、
CCは客の仮想通過を実際保有していないというのと破産する予定だということ。
(仮想通貨は移動したり、実際に動かす必要が出たときだけ買っていたとか言ってた希ガス)
日本円の預かりだけ持っていると言っていた人がいたけど、それも本当だった。(日本円は出金できた)
しかし、それだと一つ非常に不思議なことが発生する。
CCが仮想通貨をそもそも実際購入しておらず、
保有していないのなら580億円分のNEMが盗まれるわけが無いということだ。
これも他の人が言っていたが、その場合考えられるのは
ノミ行為で売買していたが仮想通貨が高騰したことによって、
手数料の儲けより、客が出した利益によって引き出される金のほうがずっと大きくなり、
会社の資金が無くなって計画倒産を企てて実行した、ということだ。
内部情報書いていた人は先週の金曜日に破産申請するといっていたけど、
金融庁が午前8時にCC社に入って監視するようになったから出来なくなったということらしい。
新しい情報だと3月中に計画倒産実行って書いてあるね…。もう社員も辞めてほとんどいないとか何とか。
大体今までの内部告発のまとめはこんな感じか?
86承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:13:03.26ID:tjAO3L1A NEMの現金化がいきなり加速したとしたなら
NEM盗難犯はこのスレみてるね
NEM盗難犯はこのスレみてるね
2018/02/16(金) 15:16:51.41ID:Qp63Ezwt
はよ返せや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
88承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:19:08.32ID:qt88dUn5 あんまり、不確定情報流さない方がいいと
思うなぁ
広げるやつもそれが嘘だった場合、損害賠償
請求される可能性も無きにしも非ずだと思うよ
思うなぁ
広げるやつもそれが嘘だった場合、損害賠償
請求される可能性も無きにしも非ずだと思うよ
90承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:20:33.44ID:4x7AskeR ccが金融庁に提出した報告書の内容次第では、次は業務停止命令か...
91承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:20:42.27ID:f6LwshB5 >>14
資金に剥離ってなに?
資金に剥離ってなに?
92承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:23:00.86ID:9mYXtGkq ネム終わり?
93承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:28:55.41ID:1zNt0iwL94承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:29:06.43ID:VKtimlKr ■昨年11月のブログ記事より
...........
結論から申し上げますと、コインチェックは客からの
預かり資産を100%担保してない可能性があるのです。
根拠として、私はライトコインをマイニングして、マイニングされたコインは
私のライトコインアドレスに送金していました。
本来ならば、私のライトコインアドレスに資産がたまるはずです。
しかし、コインの流れを分析するために公開台帳であるブロックチェーンを
エクスプローラーでコインの動きを確認をしますと、そこにはコインがたまっていないのです。
本来
ライトコインをアドレスAに送金 - > アドレスAに着金
(アドレスA内に残高があることを公開台帳であるブロックチェーンで確認可能)
コインチェックの場合
ライトコインをアドレスAに送金 -> アドレスAに着金 - > 一括管理の他のアドレスに転送 -> 画面上の残高は帳尻通り
という非常に不可解な動きをしているのです。当然にアドレスAから一括管理の他のアドレスへ
再転送される際に送金手数料が発生しますので、原理上からも預けた金額と同額の資産はコインチェックに残りません
...........
結論から申し上げますと、コインチェックは客からの
預かり資産を100%担保してない可能性があるのです。
根拠として、私はライトコインをマイニングして、マイニングされたコインは
私のライトコインアドレスに送金していました。
本来ならば、私のライトコインアドレスに資産がたまるはずです。
しかし、コインの流れを分析するために公開台帳であるブロックチェーンを
エクスプローラーでコインの動きを確認をしますと、そこにはコインがたまっていないのです。
本来
ライトコインをアドレスAに送金 - > アドレスAに着金
(アドレスA内に残高があることを公開台帳であるブロックチェーンで確認可能)
コインチェックの場合
ライトコインをアドレスAに送金 -> アドレスAに着金 - > 一括管理の他のアドレスに転送 -> 画面上の残高は帳尻通り
という非常に不可解な動きをしているのです。当然にアドレスAから一括管理の他のアドレスへ
再転送される際に送金手数料が発生しますので、原理上からも預けた金額と同額の資産はコインチェックに残りません
95承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:29:54.27ID:VKtimlKr >>94 つづき
それでは、マイニングしたライトコインを全額コインチェックから出金するとどのようになるのでしょう?
公開台帳であるブロックチェーンで、引き出したコインの流れを追ってみました。
画像にもございますとおり、私のアドレスではない一括管理のアドレスから約39コインが送金され、
残りがおつりとして一括管理のアドレスに戻りました。
全員分の資産が残っているならばこのような事はしなくて良いのではないかと思います。
本来、顧客ごとのアドレスに資産を入れて管理し、取引所はアドレスごとの鍵を管理すればよいわけです。
顧客ごとにアドレスを分けていれば鍵が別になりますので、セキュリティ担保されます。
コインチェックの一括管理方式は、ハッカーにより一括アドレスコントロール部分にトロイが仕掛けられキーが流出した場合や、
社内で不正があった場合に一発で資金が丸々盗まれるという非常にリスクが高い方式です。
取引所としてこのような方式を取るメリットはありません。
それでは、マイニングしたライトコインを全額コインチェックから出金するとどのようになるのでしょう?
公開台帳であるブロックチェーンで、引き出したコインの流れを追ってみました。
画像にもございますとおり、私のアドレスではない一括管理のアドレスから約39コインが送金され、
残りがおつりとして一括管理のアドレスに戻りました。
全員分の資産が残っているならばこのような事はしなくて良いのではないかと思います。
本来、顧客ごとのアドレスに資産を入れて管理し、取引所はアドレスごとの鍵を管理すればよいわけです。
顧客ごとにアドレスを分けていれば鍵が別になりますので、セキュリティ担保されます。
コインチェックの一括管理方式は、ハッカーにより一括アドレスコントロール部分にトロイが仕掛けられキーが流出した場合や、
社内で不正があった場合に一発で資金が丸々盗まれるという非常にリスクが高い方式です。
取引所としてこのような方式を取るメリットはありません。
96承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:30:16.88ID:9mYXtGkq 祭りはまだか
97承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:31:08.20ID:VKtimlKr >>95 つづき
顧客資産が担保されるケース(他の取引所)
ビットコイン(ライトコイン)をアドレスAに送金 -> アドレスAに蓄積 公開台帳で確認可能!!
顧客資産が担保されているのか不明なケース (コインチェック)
ビットコイン(ライトコイン)をアドレスAに送金 -> Aからコインをさらに転送し 他の顧客の資産と混合管理 公開台帳でAの確認不能!!
ビットコインやライトコインは、非中央集権で公開台帳であるからこそ透明性があり素晴らしいのですが、
コインチェックはその意味では逆行しています。(公開台帳で確認できない管理&中央集金)
一か所にコインを集めているコインチェックのコイン導線は、ポンジスキームなハイプと同じ流れ方をしています。
そのため、違和感に気づいた人々の一部は、コインチェックから他のウオレットや取引所に資産を移しています。
顧客資産が担保されるケース(他の取引所)
ビットコイン(ライトコイン)をアドレスAに送金 -> アドレスAに蓄積 公開台帳で確認可能!!
顧客資産が担保されているのか不明なケース (コインチェック)
ビットコイン(ライトコイン)をアドレスAに送金 -> Aからコインをさらに転送し 他の顧客の資産と混合管理 公開台帳でAの確認不能!!
ビットコインやライトコインは、非中央集権で公開台帳であるからこそ透明性があり素晴らしいのですが、
コインチェックはその意味では逆行しています。(公開台帳で確認できない管理&中央集金)
一か所にコインを集めているコインチェックのコイン導線は、ポンジスキームなハイプと同じ流れ方をしています。
そのため、違和感に気づいた人々の一部は、コインチェックから他のウオレットや取引所に資産を移しています。
98承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:31:37.37ID:tjAO3L1A2018/02/16(金) 15:32:01.87ID:jGdLpq34
レバレッジ取引の再開あくしろよぉぉ
100承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:32:09.88ID:VKtimlKr >>97 つづき
さて、コインチェック社長の和田氏は自社のコインチェックウオレットにどれだけ資金を入れているのでしょう。
ビットコインが10万円を超える前からコインチェックは事業を行っていますので、100BTC(1億2千万円)くらいは持っていて億り人にになっていそうですね。
コインチェックが心から信頼できる素晴らしい取引所なら、社長自ら全財産を入れているかもしれません。
と思いましたら本人がtwitter でスクリーンショットを掲載していました。
SnapCrab_和田 晃一良さんのツイート きたぞ!!! httpstcohaG4BpGZdc - Google Chrome_2017-11-29_19-0-57_No-00
http://asiabits.blog.fc2.com/img/2017112921390128b.png/
さて、コインチェック社長の和田氏は自社のコインチェックウオレットにどれだけ資金を入れているのでしょう。
ビットコインが10万円を超える前からコインチェックは事業を行っていますので、100BTC(1億2千万円)くらいは持っていて億り人にになっていそうですね。
コインチェックが心から信頼できる素晴らしい取引所なら、社長自ら全財産を入れているかもしれません。
と思いましたら本人がtwitter でスクリーンショットを掲載していました。
SnapCrab_和田 晃一良さんのツイート きたぞ!!! httpstcohaG4BpGZdc - Google Chrome_2017-11-29_19-0-57_No-00
http://asiabits.blog.fc2.com/img/2017112921390128b.png/
101承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:33:41.89ID:VKtimlKr >>100 つづき
本人確認が必要ですから一人で一口座しか持てないはずですし、他人の資産を画像で上げるなんて事は取引所の社長として好ましくありませんから行わないでしょう。
本人の口座のはずです。
ちょっと目を疑ってしまいましたが、取引所社長が自社の口座に入れている総資産は\467,134だそうです。
早くからビットコインに携わっていた人間としてこのような金額なのは不自然ですね。残りは他の取引所に資産を入れていてもおかしくは無いですね。
例えば、ビットフライヤーとか。
ビットフライヤーはしっかりとした取引所なので私も安心して資産を預けています。
ビットフライヤーで口座をお持ちでない方は今からでも作っておいて損は無いでしょう。
いずれにしても、コインチェックに万が一認可が下りなかった場合、取引所として営業を継続できなくなりますので、
顧客の資産は凍結される可能性があります。
一旦他の取引所に移動させておくのも手でしょう。移行先の無い一部の通貨は一度ビットコインに変換して送信すると良いと思います。
投資はあくまでも自己責任ですのでご自身の判断で行ってください。
書面提出から認可までの2か月の猶予期間については、厳密に11/末で切れる訳ではないようです。
おおよそであるとの情報が入りましたので一部記事を修正致しました。
資金をこれから移動される方にとって猶予期間が延びたのでよかったと思います。(11/29追記)
本人確認が必要ですから一人で一口座しか持てないはずですし、他人の資産を画像で上げるなんて事は取引所の社長として好ましくありませんから行わないでしょう。
本人の口座のはずです。
ちょっと目を疑ってしまいましたが、取引所社長が自社の口座に入れている総資産は\467,134だそうです。
早くからビットコインに携わっていた人間としてこのような金額なのは不自然ですね。残りは他の取引所に資産を入れていてもおかしくは無いですね。
例えば、ビットフライヤーとか。
ビットフライヤーはしっかりとした取引所なので私も安心して資産を預けています。
ビットフライヤーで口座をお持ちでない方は今からでも作っておいて損は無いでしょう。
いずれにしても、コインチェックに万が一認可が下りなかった場合、取引所として営業を継続できなくなりますので、
顧客の資産は凍結される可能性があります。
一旦他の取引所に移動させておくのも手でしょう。移行先の無い一部の通貨は一度ビットコインに変換して送信すると良いと思います。
投資はあくまでも自己責任ですのでご自身の判断で行ってください。
書面提出から認可までの2か月の猶予期間については、厳密に11/末で切れる訳ではないようです。
おおよそであるとの情報が入りましたので一部記事を修正致しました。
資金をこれから移動される方にとって猶予期間が延びたのでよかったと思います。(11/29追記)
102承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:36:01.54ID:ReTFIp4f 和田って豊田商事事件を知らない世代か
そりゃ自分の命の危険も顧みずこんな大規模な詐欺事件起こす筈だわ
そりゃ自分の命の危険も顧みずこんな大規模な詐欺事件起こす筈だわ
103承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:36:40.46ID:YLXFUAde >>96
グランドフィナーレがあるから待ってろぉお!
グランドフィナーレがあるから待ってろぉお!
104承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:36:50.19ID:1zNt0iwL >>102
マウントゴックス見ちゃうとねえ
マウントゴックス見ちゃうとねえ
105承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:37:29.32ID:tjAO3L1A106承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:39:51.04ID:G6YYxr2R 和田と大塚は倒産なんかしかようものなら怒り狂った顧客に一族皆殺しにされる危険があることを知るべきかと
107承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:39:58.27ID:VKtimlKr GOX事件の流れ
2014年2月7日 マウントゴックスによる全てのビットコイン払い戻しが停止
2014年2月10日 マウントゴックス社「この問題の解決に全力を尽くしている」
2014年2月17日 マウントゴックス社「セキュリティ問題に取り組んでいる」
2014年2月20日 マウントゴックス社「払い戻し再開時期が決められない」
2014年2月25日 マウントゴックス社「当面、全ての取引を停止する」
2014年2月28日 マウントゴックス社、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請
2014年4月16日 東京地裁、民事再生法適用申請を棄却、資産保全命令を出す
2014年4月24日 東京地裁、破産手続き開始
2014年2月7日 マウントゴックスによる全てのビットコイン払い戻しが停止
2014年2月10日 マウントゴックス社「この問題の解決に全力を尽くしている」
2014年2月17日 マウントゴックス社「セキュリティ問題に取り組んでいる」
2014年2月20日 マウントゴックス社「払い戻し再開時期が決められない」
2014年2月25日 マウントゴックス社「当面、全ての取引を停止する」
2014年2月28日 マウントゴックス社、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請
2014年4月16日 東京地裁、民事再生法適用申請を棄却、資産保全命令を出す
2014年4月24日 東京地裁、破産手続き開始
108承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:42:57.38ID:SEhIW3K4 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?0180216-00000045-zdn_n-sci
知らないと損をする? コインチェック「賠償責任を一切負わない」利用規約は有効か 弁護士が解説
2/16(金) 12:48配信
ITmedia NEWS
つまり消費者と事業者との間でなされるBtoC取引においては、
事業者の損害賠償責任の全部を免除する規定は消費者契約法に抵触するものとして
無効(同法8条1項1号及び3号)になります。
●なぜコインチェックは消費者契約法上無効となる免責規定を定めたのか
これはひとえに「賠償する責任を一切負わない」と利用規約に書いておくことで、
諦めてくれる登録ユーザーもいるかもしれない、という点に尽きると思われます。
知らないと損をする? コインチェック「賠償責任を一切負わない」利用規約は有効か 弁護士が解説
2/16(金) 12:48配信
ITmedia NEWS
つまり消費者と事業者との間でなされるBtoC取引においては、
事業者の損害賠償責任の全部を免除する規定は消費者契約法に抵触するものとして
無効(同法8条1項1号及び3号)になります。
●なぜコインチェックは消費者契約法上無効となる免責規定を定めたのか
これはひとえに「賠償する責任を一切負わない」と利用規約に書いておくことで、
諦めてくれる登録ユーザーもいるかもしれない、という点に尽きると思われます。
109承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:43:54.95ID:YLXFUAde >>106
平成の多治見要蔵降臨とか怖すぎ
平成の多治見要蔵降臨とか怖すぎ
110承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:45:27.97ID:PEDZ6ZwL >>106
GOX のときは日本人が数パーセントだったけど今回は違うからね 日本人が日本人騙してタダで済むわけないから
GOX のときは日本人が数パーセントだったけど今回は違うからね 日本人が日本人騙してタダで済むわけないから
111承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:46:27.72ID:9mYXtGkq ネムどっか行っちゃった
112承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:50:13.65ID:V4beccpH 夜中の社員こと信じてるやつどれくらいいる?
113承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:51:45.74ID:PEDZ6ZwL 気になる人は文春に電話すればええやろ
114承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:54:50.54ID:FuwAP1NZ 心配するな補償はちゃんとしてくれるだろう
問題は金融庁が営業再開の許可を出すかどう
かだと思う
問題は金融庁が営業再開の許可を出すかどう
かだと思う
115承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:56:02.94ID:DiCpu8nY 何言われてもネガティブ思考のおまえら最高に面白いよ
もうさ、倒産決定って思えよ、そして諦めろよ
和田も持ち逃げしてるし社員も10億貰ってるんだって、これ計画倒産なんだろw
もうさ、倒産決定って思えよ、そして諦めろよ
和田も持ち逃げしてるし社員も10億貰ってるんだって、これ計画倒産なんだろw
116承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:56:05.27ID:AUw5SohD 月曜から売買再開キター!
117承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:56:49.52ID:E2APku7/ ヾ´彡シ,=`丶、
/'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
//.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
/〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
'y=、、:f?=tr==、.___,. ==、._ゞ{
{´yヘl'′ | ∧ /⌒l .∧ .|`Y} あきらめたら?
゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{ プギャーーーーーーーーッ
. ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|! (⌒)
,.ィ'´ト. トェェェイ .::::;' ノ ~.レ-r┐、
イ´::ノ|::::l \ |r-r-| :::/ ノ__ | .| | |
::::::::::::|:::::l ヽ、 `ニニ´:: .:::/.、 〈 ̄ `-Lλ_レレ
:::::: ::: |:::::ヽ ヽ、.......::::/..:::/!\\ ̄`ー‐---‐‐´
/'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
//.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
/〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
'y=、、:f?=tr==、.___,. ==、._ゞ{
{´yヘl'′ | ∧ /⌒l .∧ .|`Y} あきらめたら?
゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{ プギャーーーーーーーーッ
. ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|! (⌒)
,.ィ'´ト. トェェェイ .::::;' ノ ~.レ-r┐、
イ´::ノ|::::l \ |r-r-| :::/ ノ__ | .| | |
::::::::::::|:::::l ヽ、 `ニニ´:: .:::/.、 〈 ̄ `-Lλ_レレ
:::::: ::: |:::::ヽ ヽ、.......::::/..:::/!\\ ̄`ー‐---‐‐´
118承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 15:59:54.38ID:6LPyLEBZ 売買再開?凍結解除ってこと?
速攻で別の取引所に移すわwwwwwwwwwwwwwwww
コインチェック手数料高すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
速攻で別の取引所に移すわwwwwwwwwwwwwwwww
コインチェック手数料高すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
119承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:00:25.22ID:c5/L04Ak なんかデマが多いけど、警察がガチでマークしてるスレっだってことは忘れないほうがいいぞ
120承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:00:47.71ID:PlVvtOFb121承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:01:08.70ID:OFxLOmdt ここの社員って今何人いるの?
122承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:04:55.11ID:NYWwWAeH >>116
そうなの?嘘だったら通報しとくわ。百万およしてこよっかなー
そうなの?嘘だったら通報しとくわ。百万およしてこよっかなー
123承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:11:31.57ID:VKtimlKr124承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:15:46.27ID:OHm+5StA125承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:16:56.87ID:T4Xj/K4R 手数料が収入の企業が取引停止にするってのはどういうことなんだろうな
よっぽど取引されるのが困るんだろう
よっぽど取引されるのが困るんだろう
127承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:17:35.14ID:9mYXtGkq イライラMAXだぜ(・o・`)
128承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:18:57.37ID:7JAnrRu+ コインチェックさん
取引所再開したら1年くらい手数料無料にしてくれ
それなら使ってやる
取引所再開したら1年くらい手数料無料にしてくれ
それなら使ってやる
129承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:20:07.81ID:i2HJ32Ff131承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:22:58.14ID:9mYXtGkq 乗り遅れるな (`・ω・´ ) 三 (`・ω・´ ) 三 (`・ω・´ ) 三
132承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:24:23.94ID:lv/JShWc ガセはマジで止めれ。
確認したかったんで時間年休使っちまったぞ。
確認したかったんで時間年休使っちまったぞ。
133承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:26:43.59ID:T4Xj/K4R 客の資産がどれだけ残ってるのか金融庁からのリークがまったくない
金融庁が過去にやった仕事に対して情報が少なすぎる
金融庁が過去にやった仕事に対して情報が少なすぎる
134承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:28:02.67ID:1crW+5GM ここの場合は、円は出金済み。
コインはネムしか持ってないわけないので、
ネム以外は盗まれてもないから、
ある程度は確実に持ってる。
返すだけ。
ネムの補償は別問題として、さっさと他の通貨を返すべき。
全部いっぺん無理なら、返せる態勢整ったのからでも
やってもらわないと。
コインはネムしか持ってないわけないので、
ネム以外は盗まれてもないから、
ある程度は確実に持ってる。
返すだけ。
ネムの補償は別問題として、さっさと他の通貨を返すべき。
全部いっぺん無理なら、返せる態勢整ったのからでも
やってもらわないと。
135承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:28:04.67ID:0T9R3I4H >>130
今日
今日
136承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:31:01.29ID:ZTeScHn4 金融庁は困ってるんじゃないかね。本当のことを言えば混乱するってことにw
137承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:32:34.92ID:Bl4cPHTE138承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:33:24.59ID:T4Xj/K4R 金融庁の人間が人生で一度しか関わらんほどずさんな企業だと思う
139承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:34:15.00ID:T4Xj/K4R コインチェックの「ある程度」は客が保有してるはずの何分の1かが問題
140承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:36:38.79ID:0T9R3I4H >>133
昨日の内部リークの人の話が本当なら、金融庁が掴んでいる人数と、実際の人数が違うと言うことになる
客の人数は527000人だっけ?
全部を照らし合わせながら、おそらくは数字を計算していっているが
もし違うなら、現在アルト保有者の数字が突然変わり、持っていた数字が改竄される可能性がある
そうでもしないと、客の枚数と金融庁の間に剥離ができるから。
なら金融庁の報告は嘘にしないようにするには、ディスプレイ上の客の保有枚数を変えてしまえと行動する
内容証明を送って枚数を連絡して、ダウンロードして、画像を保管している人間ならまだしも
それもやっていなければ、保有枚数はコインチェックしか知らないことになる。
ここで、社員が困ることは
全ユーザーの総合計の保有枚数が、金融庁と同じかどうかの確認。
その為には、訴訟を起こして、全員の枚数が金融庁と一緒だということを確かめる必要がある
サーバー停止するだけで、顧客の総資産はなかったことにできるんだぞ?
せめて内容証明だけ送っておけ、その内容証明が配達完了になった時点で、即日の反論がなければ、個人が持っている資産だけは証明できる
excelダウンロードしても、改竄できるという事実を忘れるな
有効なのは、内容証明と訴訟だけだぞ。
昨日の内部リークの人の話が本当なら、金融庁が掴んでいる人数と、実際の人数が違うと言うことになる
客の人数は527000人だっけ?
全部を照らし合わせながら、おそらくは数字を計算していっているが
もし違うなら、現在アルト保有者の数字が突然変わり、持っていた数字が改竄される可能性がある
そうでもしないと、客の枚数と金融庁の間に剥離ができるから。
なら金融庁の報告は嘘にしないようにするには、ディスプレイ上の客の保有枚数を変えてしまえと行動する
内容証明を送って枚数を連絡して、ダウンロードして、画像を保管している人間ならまだしも
それもやっていなければ、保有枚数はコインチェックしか知らないことになる。
ここで、社員が困ることは
全ユーザーの総合計の保有枚数が、金融庁と同じかどうかの確認。
その為には、訴訟を起こして、全員の枚数が金融庁と一緒だということを確かめる必要がある
サーバー停止するだけで、顧客の総資産はなかったことにできるんだぞ?
せめて内容証明だけ送っておけ、その内容証明が配達完了になった時点で、即日の反論がなければ、個人が持っている資産だけは証明できる
excelダウンロードしても、改竄できるという事実を忘れるな
有効なのは、内容証明と訴訟だけだぞ。
141承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:37:09.17ID:86kGa+9x >>139
おたく変な解釈するんやな。国語苦手だろ。
おたく変な解釈するんやな。国語苦手だろ。
142承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:37:21.44ID:wDS/dRjK >>48
コインチェックのXRPアドレス見ると1/26の16時までは稼働してたんだな
http://rippleok.com/account/rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU
コインチェックのXRPアドレス見ると1/26の16時までは稼働してたんだな
http://rippleok.com/account/rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU
144承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:40:27.21ID:Ml941D4M いつごっくる?
145承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:41:38.20ID:wDS/dRjK >>1
このレスはなかったことになってるの?
105 承認済み名無しさん [sage] 2018/01/28(日) 17:17:50.38 ID:iAZ0NWNm
>>83
前スレまとめ
コインチェック和田社長
電話番号セルフ開示
https://pbs.twimg.com/media/CvqsBiRWIAQnJ5Z.jpg:orig
ツイート
https://twitter.com/wadakooo/status/791133843935952898
魚拓
http://archive.fo/rARkU
140 承認済み名無しさん 2018/01/28(日) 15:53:26.99 ID:tLOmABvt
お友達になってもいいの?
https://i.imgur.com/IOdTNiU.png
725 承認済み名無しさん 2018/01/28(日) 16:43:52.34 ID:Cp/X0Tgn
facebookメッセンジャーでもヒット
これほんものだわ
https://i.imgur.com/LoPt7oa.jpg
このレスはなかったことになってるの?
105 承認済み名無しさん [sage] 2018/01/28(日) 17:17:50.38 ID:iAZ0NWNm
>>83
前スレまとめ
コインチェック和田社長
電話番号セルフ開示
https://pbs.twimg.com/media/CvqsBiRWIAQnJ5Z.jpg:orig
ツイート
https://twitter.com/wadakooo/status/791133843935952898
魚拓
http://archive.fo/rARkU
140 承認済み名無しさん 2018/01/28(日) 15:53:26.99 ID:tLOmABvt
お友達になってもいいの?
https://i.imgur.com/IOdTNiU.png
725 承認済み名無しさん 2018/01/28(日) 16:43:52.34 ID:Cp/X0Tgn
facebookメッセンジャーでもヒット
これほんものだわ
https://i.imgur.com/LoPt7oa.jpg
147承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:44:50.98ID:mQYt6trp 内部告発がもし嘘ならなんらかの罪になるはずでは?
148承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:47:02.22ID:i1By2W5j コインチェックは、ある程度のコインは持ってるよ。Twitter民がCCのアドレスをずっと監視している
149承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:47:16.02ID:qONZJQVV150承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:47:23.38ID:T4Xj/K4R そもそも客が保有している「はず」の数量が不明
コインチェックがどれだけ持っててもそれより少ないなら詰む
コインチェックがどれだけ持っててもそれより少ないなら詰む
151承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:47:35.75ID:qONZJQVV152承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:49:00.42ID:1crW+5GM ネム、
持ってなかったら盗まれなかったのに・・
持ってなかったら盗まれなかったのに・・
153承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:51:07.69ID:dVADHDgu 内部告発何故か帰れとか言う奴やら存在しない矛盾点指摘する奴やら多くて怖かった
いつのまにか社員はSEで決定的な質問を間違えたってことになってたし(実際は自分はSEではないと返答しただけ)
異様な雰囲気だったよ
コインチェック側の社員の妨害なのかと疑ってしまうくらい
いつのまにか社員はSEで決定的な質問を間違えたってことになってたし(実際は自分はSEではないと返答しただけ)
異様な雰囲気だったよ
コインチェック側の社員の妨害なのかと疑ってしまうくらい
154承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:51:15.45ID:UZ4K1pfB >>112
どっちでもいいんじゃないか。
嘘だとしても内容的にそいつ自身がヤバいってだけで俺らには関係ない。
嘘でも本当でも奴に書かれて都合が悪いのはCC関係者・信者ぐらいのもんだろ。
それより奴を追い出そうとか黙らせようとかいろいろ必死な奴が社員じゃね?ってw
どっちでもいいんじゃないか。
嘘だとしても内容的にそいつ自身がヤバいってだけで俺らには関係ない。
嘘でも本当でも奴に書かれて都合が悪いのはCC関係者・信者ぐらいのもんだろ。
それより奴を追い出そうとか黙らせようとかいろいろ必死な奴が社員じゃね?ってw
155承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 16:55:24.47ID:zrTwJyjy 入金するぞ!入金するぞ! ___ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金入金入 / ー\ 金入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する /ノ (@)\ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.| (@) ⌒)\ 入金するぞ!金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.| (__ノ ̄| | ///;ト 仏入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ\ |_/ / ////゙l゙l 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金入金するぞ!入金する'\ _ノ l .i .! |.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ/ \│ | .|.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金入金入 / ー\ 金入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する /ノ (@)\ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.| (@) ⌒)\ 入金するぞ!金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.| (__ノ ̄| | ///;ト 仏入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ\ |_/ / ////゙l゙l 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金入金するぞ!入金する'\ _ノ l .i .! |.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ/ \│ | .|.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
156承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:04:59.74ID:SMiniRy/157承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:08:54.84ID:yf3kFBK0 最近上がってきてるからね
暴落前に出金解除しないとみんなキレるだろ
確定申告も始まってるし、国も税金が欲しいだろうからしっかりとして欲しいものだ
つーかネムは最後でアルト解放しろよ
なんの権限があって止めてんだよ
暴落前に出金解除しないとみんなキレるだろ
確定申告も始まってるし、国も税金が欲しいだろうからしっかりとして欲しいものだ
つーかネムは最後でアルト解放しろよ
なんの権限があって止めてんだよ
158承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:09:21.19ID:V/1II0vl >>109
今の日本人はああやって思い切り暴れる前に自分を傷付けて終わるからな
かと思えば「死のうと思った」とか言いながら無関係な他人を傷付けて、テメーはのうのうと生き延びるような「1人で死んどけカス」みたいな自己中が山ほどいたり
当人同士でなら徹底的にやり合うべきだなw
今の日本人はああやって思い切り暴れる前に自分を傷付けて終わるからな
かと思えば「死のうと思った」とか言いながら無関係な他人を傷付けて、テメーはのうのうと生き延びるような「1人で死んどけカス」みたいな自己中が山ほどいたり
当人同士でなら徹底的にやり合うべきだなw
159承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:10:10.86ID:PfJYq4Wu >>156 ザイフならチップやるぞ
160承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:10:28.27ID:0T9R3I4H 現在の所、社員が活動する時間が、
18時の金融庁が帰ってからと、土日祝日
深夜1時くらいまで書き込みをして、朝6時から始まって10時くらいに書き込みが止まる
そして、通り一遍等で、
嘘松・逮捕・和田神・訴訟は妨害・訴訟は弁護士に金をやるだけ
これらの書き込みを延々と繰り返す
訴訟に関しては、資産はコインチェックのもの戻らない が一番多い
次にハゲタカ弁護士という言葉
最後に営業妨害・偽計業務妨害
以上から、やはり困るのは訴訟だと言うことになる。
金融庁が入ったから待とうという言葉も当てにならない。
リーク者の話が本当なら、金融庁にはウソの報告をしている
これは知り合いの自民党の政治家使って、直接金融庁に確認してもらうように言ってみた。
金融庁が動くなら営業妨害でも何でもない。
18時の金融庁が帰ってからと、土日祝日
深夜1時くらいまで書き込みをして、朝6時から始まって10時くらいに書き込みが止まる
そして、通り一遍等で、
嘘松・逮捕・和田神・訴訟は妨害・訴訟は弁護士に金をやるだけ
これらの書き込みを延々と繰り返す
訴訟に関しては、資産はコインチェックのもの戻らない が一番多い
次にハゲタカ弁護士という言葉
最後に営業妨害・偽計業務妨害
以上から、やはり困るのは訴訟だと言うことになる。
金融庁が入ったから待とうという言葉も当てにならない。
リーク者の話が本当なら、金融庁にはウソの報告をしている
これは知り合いの自民党の政治家使って、直接金融庁に確認してもらうように言ってみた。
金融庁が動くなら営業妨害でも何でもない。
161承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:10:58.59ID:T4Xj/K4R アルトコインの取引再開したら客はみんな売却して出金する
客が持ってるはずのアルトコインがコインチェック内にあればなんの問題もないけど
なかったら取引停止にするしかない
客が持ってるはずのアルトコインがコインチェック内にあればなんの問題もないけど
なかったら取引停止にするしかない
162承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:12:34.58ID:S/UAwJVJ 今日も何もないの?
164承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:14:57.32ID:X6n9bokf 客のものには手をつけてないんだろ?
なんで凍結してる仮想通貨返せないの?ww
裁判で訴えられてるしwwww
なんで凍結してる仮想通貨返せないの?ww
裁判で訴えられてるしwwww
165承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:16:41.51ID:yf3kFBK0167承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:17:11.75ID:VKtimlKr >>160
裁判のこと触れるとやたらわいてくるw
裁判のこと触れるとやたらわいてくるw
168承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:17:21.96ID:tjAO3L1A 静観してる金融庁が不気味すぎる
このあと「破産しました」「再流失しました」「結局ありませんでした」じゃあ
関係者の首とぶと思うんだけど
このあと「破産しました」「再流失しました」「結局ありませんでした」じゃあ
関係者の首とぶと思うんだけど
169承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:17:48.84ID:T4Xj/K4R いい情報があったらコインチェック社だって公開するし金融庁だってマスコミにリークする
なにもないってのはコインチェック内がどんなにひどいかってことの証左だ
なにもないってのはコインチェック内がどんなにひどいかってことの証左だ
170承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:17:58.43ID:0T9R3I4H >>156
これ、資金決済法は別としてどうなんだろうな。
相手の企業がコインチェックの関係者を売買可能にしているだけだから、
相手の企業の責任になるだろう。
インサイダーの法律がないから、これはありなんだろうな。
これ、資金決済法は別としてどうなんだろうな。
相手の企業がコインチェックの関係者を売買可能にしているだけだから、
相手の企業の責任になるだろう。
インサイダーの法律がないから、これはありなんだろうな。
171承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:18:33.85ID:tjAO3L1A 金融庁の指導とかそれへの回答とか公表できないものなの?
172承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:21:13.18ID:OXh+Dk6R ネムの補償分の500億が無い。
アルトコイン開放したら約束したネム分の返金しない言い訳が出来なくなる。
だからいつまでもセキュリティーガーみたいなこと言って引っ張ってるんだよ。
アルトコイン開放したら約束したネム分の返金しない言い訳が出来なくなる。
だからいつまでもセキュリティーガーみたいなこと言って引っ張ってるんだよ。
173承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:21:34.77ID:6zdZWcQY 和田みたいな27のろくに社会経験もない奴がいきなり社長やるからこうなるんだわ
ヌルゲーくらいに考えてたんだろうな
ヌルゲーくらいに考えてたんだろうな
174承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:22:16.83ID:njtk1ZBd >>156
CCは客のBTC監禁中に他所で高値で売り抜けか
CCは客のBTC監禁中に他所で高値で売り抜けか
175承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:22:46.84ID:6C8fvYTG176承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:23:26.52ID:S/UAwJVJ さっさとコイン解放しろや
177承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:23:36.21ID:9mNwuLZE これからゆとりが経営してる会社のサービスは二度と利用しない
それだけで信頼度がガタ落ち
それだけで信頼度がガタ落ち
179承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:24:22.61ID:yeQRhGqP180承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:24:38.06ID:3ZxU35+R >>171
被害者団体が金融庁に情報開示請求したよ
被害者団体が金融庁に情報開示請求したよ
181承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:24:50.29ID:VKtimlKr182承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:25:24.48ID:d0xlmruo183承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:25:24.86ID:6zdZWcQY 和田は東工大ってもAO入学らしいからw
低学力のアホの可能性が高い
低学力のアホの可能性が高い
184承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:26:16.94ID:1crW+5GM 今日も何もないとなると、また来週か
めんどくさいなぁ
めんどくさいなぁ
185承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:26:34.08ID:tjAO3L1A186承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:27:39.98ID:tjAO3L1A >>180 ありがとう
187承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:28:00.75ID:S/UAwJVJ 流石に3週間目で何も進展ないのは
188承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:28:18.74ID:9FeXnFVb190承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:29:06.94ID:d0xlmruo >>168
グルと思われるよね
グルと思われるよね
191承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:29:06.59ID:6zdZWcQY ビットコスレではショーターVSロンガーで盛り上がってるのにここは凍結されてるから不憫だわ
CCの社員共は戦後最大レベルの不祥事やらかしてる自覚ないだろ
CCの社員共は戦後最大レベルの不祥事やらかしてる自覚ないだろ
192承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:29:24.06ID:VKtimlKr ツイッターから>>またpolo?に追加で1000BTC送ってるわ
換金売りの分を現金化してるんだろうけど、それができるなら客も送金させろよ
あれあれ 送金させないのはセキュリティーの安全が確保されてないからって言うのは
嘘?
換金売りの分を現金化してるんだろうけど、それができるなら客も送金させろよ
あれあれ 送金させないのはセキュリティーの安全が確保されてないからって言うのは
嘘?
193承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:29:24.79ID:yeQRhGqP >>188
何言ってるって?果たしてどうなの?
何言ってるって?果たしてどうなの?
194承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:29:34.21ID:6C8fvYTG 日本のイメージが悪くなるから表に出したくないんだろ
文春砲に期待
文春砲に期待
195承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:29:42.72ID:6zdZWcQY >>189一般より難しいわけないだろ
197承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:30:21.18ID:+5se+Wc9 人の資産を三週間以上も凍結させるという恐ろしくとんでもない行為を自覚したほうがいい
198承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:30:27.54ID:KIbMD2Ks おい社員いつ来るんだよ
199承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:30:43.40ID:k+w45pJD だからこんなビットコイン落ちてるんですか?
200承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:30:44.63ID:NUiyLT/x 頼むからGOXやめてくれよ
俺のビットコロング切らなきゃならんだろ
俺のビットコロング切らなきゃならんだろ
201承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:31:14.50ID:S/UAwJVJ とりあえず送金出来るようにしろ
ネムの補償はその後だ
ネムの補償はその後だ
203承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:32:27.10ID:6zdZWcQY まじで皆で集団訴訟の原告になれよ
勝訴判決あったほうが倒産しても債権回収の優先度も上がると思うから
倒産しないなら尚有利だし
22日?までだからやっとけよ
勝訴判決あったほうが倒産しても債権回収の優先度も上がると思うから
倒産しないなら尚有利だし
22日?までだからやっとけよ
204承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:32:40.49ID:NUiyLT/x >>202
俺はCCなんて使っとらんぞw
俺はCCなんて使っとらんぞw
205承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:32:44.82ID:6C8fvYTG 名刺の人の話だとGoxは3月中旬だよね
206承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:32:54.84ID:MNOTeAnm 絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/b8oxQi
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/b8oxQi
207承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:33:11.28ID:i2HiOwHL チャンスはあるはずや
208承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:33:12.18ID:M88DzX3s いきなりの暴騰から暴落
CC絡みですかね
CC絡みですかね
209承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:34:23.74ID:e150wwst 今週の破産申請はなくなったな
211承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:34:32.88ID:VKtimlKr 裁判の話すると工作員がわいてくるぞ
212承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:34:54.10ID:6C8fvYTG メガネまた会見しろ
213承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:35:09.84ID:+0gtP6ZN 社員まだ?
214承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:35:11.71ID:TK4y0yaJ 麻生財務相〜「財政健全化への実行性高い計画を示し市場の信任確保」
215承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:35:11.72ID:S/UAwJVJ コインの移動だけ早くしろ
216承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:35:54.80ID:9FeXnFVb >>193
再開の発表もせず客の送金を止めてる最中に自分たちだけ送金されてたら売却疑う方が自然
アルト売買の為のBTC送金っていうけどBTC送金なんて数十分で着くだろ
売買どころかネムの補償すら目処が経ってない段階でBTC送る必要なんてあるわけないよ
再開の発表もせず客の送金を止めてる最中に自分たちだけ送金されてたら売却疑う方が自然
アルト売買の為のBTC送金っていうけどBTC送金なんて数十分で着くだろ
売買どころかネムの補償すら目処が経ってない段階でBTC送る必要なんてあるわけないよ
217承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:37:00.69ID:6C8fvYTG cisがccに入金してるけどcisが立て替えるの?
218承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:37:14.79ID:bqPOeVJf219承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:37:29.59ID:fbkEvknI アルトの凍結解除は少なくとも流出直前の相場に回復しないと無理じゃねーの
流出したのだいたいBTC120万くらいの頃か
流出したのだいたいBTC120万くらいの頃か
220承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:37:59.68ID:8ZzdoPU0 裁判の話題になるとワラワラ工作員湧き出すんだよな
完全なヒットマークなんだろな
完全なヒットマークなんだろな
221承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:38:07.64ID:9FeXnFVb222承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:39:19.99ID:6zdZWcQY 原告団も多ければ多いほど金額もあるし世間の注目も集まり、世間の関心が高まれば高まる程国も動く可能性が高まる
CCにも大きな打撃与えられるしここにいる被害者は原告団に加入するように
黙って見てるのはCCの思う壷
CCにも大きな打撃与えられるしここにいる被害者は原告団に加入するように
黙って見てるのはCCの思う壷
223承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:39:35.86ID:d0xlmruo224承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:40:32.93ID:VKtimlKr アドレスあるから送金ばればれだね〜w
セキュリティーは大丈夫なのかねぇ〜w
なぜ客のビットコインの送金はだめなのかね〜w
セキュリティーは大丈夫なのかねぇ〜w
なぜ客のビットコインの送金はだめなのかね〜w
225承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:41:13.74ID:au9MF3fn >>183
高校が一流やろ
高校が一流やろ
226承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:41:27.53ID:S/UAwJVJ バレバレなのにコソコソやる意味って何やろ?
227承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:42:52.37ID:VKtimlKr ばれてないと思ってるか いくらでも言い訳できると思ってるんじゃない?w
工作員がうまく誤魔化してくれるだろうw
工作員がうまく誤魔化してくれるだろうw
228承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:43:41.67ID:VKtimlKr 怪しいアドレスの送金を誤魔化すために工作員を安い時給で雇ってるわけで
229承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:43:50.89ID:S/UAwJVJ いくらなんでもアホ過ぎるやろ
流石にそれはないやろ
流石にそれはないやろ
230承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:44:45.49ID:XrSHKtwd 送金?まずは金持ちから逃がすために決まってんだろ
著名人やら芸能人やら、おまえら庶民より優先する金があるんだよ!
著名人やら芸能人やら、おまえら庶民より優先する金があるんだよ!
231承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:45:02.97ID:yeQRhGqP232承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:47:06.50ID:K/EYrxCk 共犯の社員必死やなあ
233承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:47:17.50ID:VKtimlKr ■812承認済み名無しさん2018/02/08(木) 09:12:05.75ID:xDFuXf7h
2018.2.1 17:11
コインチェック、流出始まった時間訂正
仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
流出の2〜3日前は23日ごろか リモートOKの翌日www
これで犯人が時間置いてアクセスしたわけじゃなく即実行したということがわかるな
■
何で、全世界中に公開されてる情報を間違うんだろな???
Hash c2921d538a6192bf35e0bb49cefcf6aa8e19acb3fef08f70f5b6b977d9d50aee
Timestamp 2018-01-26 00:04:56←■犯行時刻
Type transfer
Sender NC3BI3DNMR2PGEOOMP2NKXQGSAKMS7GYRKVA5CSZ←■コインチェックの垢。秘密鍵が漏洩)
Recipient NC4C6PSUW5CLTDT5SXAGJDQJGZNESKFK5MCN77OG←■犯人の垢
Amount 100,000,000
Fee 1.25
Block 1475044
世界中がわかってることを間違えるほどの脳みそしかないからな
なぜ午前0時を午前2時54分と言ったのか
2018.2.1 17:11
コインチェック、流出始まった時間訂正
仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
流出の2〜3日前は23日ごろか リモートOKの翌日www
これで犯人が時間置いてアクセスしたわけじゃなく即実行したということがわかるな
■
何で、全世界中に公開されてる情報を間違うんだろな???
Hash c2921d538a6192bf35e0bb49cefcf6aa8e19acb3fef08f70f5b6b977d9d50aee
Timestamp 2018-01-26 00:04:56←■犯行時刻
Type transfer
Sender NC3BI3DNMR2PGEOOMP2NKXQGSAKMS7GYRKVA5CSZ←■コインチェックの垢。秘密鍵が漏洩)
Recipient NC4C6PSUW5CLTDT5SXAGJDQJGZNESKFK5MCN77OG←■犯人の垢
Amount 100,000,000
Fee 1.25
Block 1475044
世界中がわかってることを間違えるほどの脳みそしかないからな
なぜ午前0時を午前2時54分と言ったのか
234承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:47:26.73ID:2BnuDA28 前向きに取引再開のためととらえれなくもないが
今日も何も発表無いことからして内部真っ黒なんだろうな
今日も何も発表無いことからして内部真っ黒なんだろうな
235承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:47:33.42ID:9FeXnFVb237承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:48:50.37ID:i2HiOwHL >>221
既に顧客の資産の安全宣言は行っている。
全員が全員セキュリティ部門を担当してるわけじゃないだろう。
会社としてはある程度稼ぐ必要だってあるだろう。
それこそ会社としては機会損失だろ
あと取引所が売買のアナウンスは絶対しない。それこそ市場に織り込まれる。少なくともCCが儲けることは倒産前提なら少しでも返還されるお金多くなるんだからいいやろ
みんなのために債務減らす努力してくれてんだろ笑
既に顧客の資産の安全宣言は行っている。
全員が全員セキュリティ部門を担当してるわけじゃないだろう。
会社としてはある程度稼ぐ必要だってあるだろう。
それこそ会社としては機会損失だろ
あと取引所が売買のアナウンスは絶対しない。それこそ市場に織り込まれる。少なくともCCが儲けることは倒産前提なら少しでも返還されるお金多くなるんだからいいやろ
みんなのために債務減らす努力してくれてんだろ笑
238承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:49:02.92ID:T4Xj/K4R 金融庁がここまでだんまりなのは珍しい
流せる情報がないほど内部はひどいんだろうな
流せる情報がないほど内部はひどいんだろうな
239承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:49:08.27ID:VKtimlKr いや〜CCがpoloにビットコインを送金してるんだから
再開ももうすぐだろうね〜^^じゃないとおかしいよね〜
再開ももうすぐだろうね〜^^じゃないとおかしいよね〜
240承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:49:27.80ID:iXdL53dG アルトはまあしかたないにしても、バリバリ板が動いてるBTCの送金すら開始されないってのはなあ
不信感しかねーよ
不信感しかねーよ
241承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:49:43.64ID:tjAO3L1A 和田の高校って田舎の駅からさらにバス乗ってくあれかww
242承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:50:29.04ID:Ofole2LS 俺のまわり仮想通貨で借金だらけでわろろローん
243承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:51:05.09ID:OBJGAhNk244承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:51:13.12ID:9FeXnFVb245承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:51:47.16ID:XrSHKtwd こっちは拘束されたままなのに
こっそり1000BTCもこそこそ動かして
きなくさいことしてまんなー
こっそり1000BTCもこそこそ動かして
きなくさいことしてまんなー
246承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:52:05.29ID:raIsH00z はやく仮想通貨を引き出させろ!
247承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:52:21.34ID:K/EYrxCk これ以上内部情報漏らされない為に上流や関係者の資産だけ保管してるな
口止め料や
口止め料や
248承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:52:40.03ID:yeQRhGqP249承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:52:47.39ID:DHwUtqO8 確定申告どうすんだw
250承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:52:51.88ID:gIX2p5/u 116.8で狼売しちゃったからもっかいおりてきて欲しいですよ?
251承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:52:54.14ID:9FeXnFVb >あと取引所が売買のアナウンスは絶対しない
じゃ何か?何の前触れもなく「再開しました!」ってやるのか
ありえないww
じゃ何か?何の前触れもなく「再開しました!」ってやるのか
ありえないww
252承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:53:33.68ID:NUiyLT/x 取引停止中のディーリング、やるべきではないと思うけどやらざるを得ない状況じゃないか?
そこである程度利益あげておかないと補償以外の請求で大赤字になる可能性もあるしな
まぁ、CCはサイダー疑惑あるし私利私欲のためのディーリングも否定できないけどw
そこである程度利益あげておかないと補償以外の請求で大赤字になる可能性もあるしな
まぁ、CCはサイダー疑惑あるし私利私欲のためのディーリングも否定できないけどw
253承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:53:49.04ID:VKtimlKr 工作員の脳みそが足りなさすぎてまったく説得力がない文章しか書けないな
もっと高い金だして質の高い工作員のバイト雇わないと ┐(´д`)┌
もっと高い金だして質の高い工作員のバイト雇わないと ┐(´д`)┌
254承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:54:02.36ID:Ofole2LS255承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:55:19.94ID:iXdL53dG256承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:55:21.90ID:pzF/+CDc セルフィー売った糞コインチェック社員許さんわ
257承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:55:45.57ID:i2HiOwHL258承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:56:03.34ID:9FeXnFVb259承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:57:01.77ID:VKtimlKr 本当今日の工作員の質がワルすぎるな
頭悪いにもほどがあるよ
頭悪いにもほどがあるよ
260承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:57:17.16ID:yeQRhGqP >>258
あーあ、自己紹介しちゃった
あーあ、自己紹介しちゃった
261承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:57:34.64ID:1zNt0iwL さすがに3週間となるとだんだんきな臭くなってきたなw
262承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:58:18.95ID:Z1MaSUHg 俺のセルフィが生写真となってジャニーズのコンサート会場前で売られてるってマジ?
263承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:58:52.42ID:KIbMD2Ks 頭Cc民は大塚の言葉遊びに踊らされて喜んでるが事業継続するなんて一回も断言してないからな
事業継続する「意思」はあるとしか言わない
しかも認可されなければ事業できないと断言しておきながら匿名通貨の取り扱いはやめないと宣言
つまり事業断念する意思はあるけど認可下りなかったから仕方なく断念ルートを作ってる
事業継続する「意思」はあるとしか言わない
しかも認可されなければ事業できないと断言しておきながら匿名通貨の取り扱いはやめないと宣言
つまり事業断念する意思はあるけど認可下りなかったから仕方なく断念ルートを作ってる
264承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 17:59:16.72ID:1zNt0iwL 会社に凸するヤツ意外と少ないよな
やっぱネット民が多いからか
やっぱネット民が多いからか
266承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:00:05.17ID:9FeXnFVb267承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:00:37.73ID:Ofole2LS268承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:00:37.77ID:1zNt0iwL269承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:00:47.78ID:ufKk3pyX お前ら自称社員にする質問考えたか?
具体的に突っ込まないと答えないぞあれ
具体的に突っ込まないと答えないぞあれ
270承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:01:01.14ID:ezYaCXDV マウントゴックス取引所も結局お金返してくれなかったもんな
もう無理だよ君達
もう無理だよ君達
271承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:01:09.23ID:NUiyLT/x 大塚「可能であれば、継続させていただきたく存じます。」
272承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:01:24.59ID:pzF/+CDc 仮想通貨強盗集団、仮想通貨誘拐犯の賞金首一覧ワロタ
この中の誰が客の通貨ちょろまかしたんだ?
はたまた全員共犯か?
匿名通貨使って自分自身、身内に送金してるんだろ?
だから現物はないと
凍結せざる得ないわけだ
コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
この中の誰が客の通貨ちょろまかしたんだ?
はたまた全員共犯か?
匿名通貨使って自分自身、身内に送金してるんだろ?
だから現物はないと
凍結せざる得ないわけだ
コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
274承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:01:33.50ID:yeQRhGqP275承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:02:54.59ID:nXqJ6zB6 なんでこんな細切れに送ってるのか気になる
276承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:03:06.08ID:NUiyLT/x 日本人は〜理論って大体日本人の妄想だけど会社凸に関しては確かに日本人はしないよな
277承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:04:15.96ID:WKwPfA34 ニコニコでライブ始まったぞ、おい…
278承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:04:32.77ID:p29JfZIA 名刺さんにはきっちり話をしてもらいたいね。
社員さんが邪魔しにくるかもしれないけど…
社員さんが邪魔しにくるかもしれないけど…
279承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:05:07.21ID:yeQRhGqP >>156はCC以外の2月に通常営業してるアドレスのやりとりってわかったからもう良い
280承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:05:29.31ID:9FeXnFVb >>274
つまり、お前はどちらか分からないって事だろ
それをアルトの売買の準備のための送金だというレスしてる自体
知恵遅れだと言ってんの。わかる?
あともう一つ、ブロックチェーンを見て売買だと騒がれてるのではなくて
取引所らしきとこに向けて送金してるのはどうなのって内容な
よーくツイート見てこいw
つまり、お前はどちらか分からないって事だろ
それをアルトの売買の準備のための送金だというレスしてる自体
知恵遅れだと言ってんの。わかる?
あともう一つ、ブロックチェーンを見て売買だと騒がれてるのではなくて
取引所らしきとこに向けて送金してるのはどうなのって内容な
よーくツイート見てこいw
281承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:05:38.41ID:vWrNRnWY そうか、もしかしたら俺のセルフィがジャニーズ事務所に送られてデビューさせられてしまう恐れもあるのか。
デビューのきっかけがCCになろうとは。
デビューのきっかけがCCになろうとは。
282【B:94 W:102 H:83 (B cup)】
2018/02/16(金) 18:05:43.03ID:cTCwgkbL283承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:06:12.03ID:VKtimlKr 工作員顔真っ赤になって必死の擁護www
284承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:06:28.70ID:4xh/tqPm285承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:07:29.88ID:yeQRhGqP >>280
まだそこまでしか頭回ってないのか笑笑
まだそこまでしか頭回ってないのか笑笑
286承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:07:54.87ID:VKtimlKr 今日の工作員はだめだ
理解力が足りてない
脳みそが足りないから時給も安いんだろうな
どれだけケチなんだよCC
理解力が足りてない
脳みそが足りないから時給も安いんだろうな
どれだけケチなんだよCC
288【B:76 W:64 H:86 (A cup)】
2018/02/16(金) 18:08:29.27ID:cTCwgkbL289承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:09:42.14ID:1crW+5GM この時間までに何もないと、
土日もないんだっけ?
土日もないんだっけ?
290承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:09:47.34ID:QtWWRVgf 最近、10年ぶりに高校の友達が電話かけてきたのは金貸してくれ電話だったのかなw
出なかったけど、おまえらなら出るのか?
出なかったけど、おまえらなら出るのか?
292承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:11:07.44ID:NUiyLT/x >>277
仮想通貨アイドルのライブ面白い?
仮想通貨アイドルのライブ面白い?
293承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:12:13.21ID:6C8fvYTG ccリスクでbtc下げてきました
294承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:12:17.22ID:viloNA2N もう現金返ってきたのにまだやってたの?
295承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:12:27.58ID:NUiyLT/x とてもGOX前の雰囲気とは思えんなw
https://imgur.com/a/b10fc
https://imgur.com/a/b10fc
297承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:18:33.66ID:p29JfZIA 現金って全体の1割もないんじゃねーのか…
xemが500億以外にbtc eth xrp含む13通貨
これが返してもらえてないんだから全然解決してないよ
xemが500億以外にbtc eth xrp含む13通貨
これが返してもらえてないんだから全然解決してないよ
298承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:19:34.42ID:1crW+5GM 投資とかギャンブルは、
儲かってるときは、
やらない奴をバカにするような奴ばかりだから、
損したからって、助ける義理はないよね。
まだ仮想通貨やってないのw
儲かるのに、チキン野郎だなw
お金貸してくれるよな?
俺たち友達だろ?
借りた金で取り返すから。
倍にして返してやるから。
俺を信じろよ。
儲かってるときは、
やらない奴をバカにするような奴ばかりだから、
損したからって、助ける義理はないよね。
まだ仮想通貨やってないのw
儲かるのに、チキン野郎だなw
お金貸してくれるよな?
俺たち友達だろ?
借りた金で取り返すから。
倍にして返してやるから。
俺を信じろよ。
299承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:19:35.74ID:Ofole2LS 明日明後日被害者の会があるぞ
300承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:20:02.46ID:S/UAwJVJ 解決どころか進歩すらしてないよ
預けてた日本円が帰ってきただけ
通貨の送金開始とネムの補償がされないと何一つ変わってない
預けてた日本円が帰ってきただけ
通貨の送金開始とネムの補償がされないと何一つ変わってない
301承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:20:23.72ID:KIbMD2Ks 社員降臨まだかよ!いつだ?
303承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:23:02.68ID:Ofole2LS 仮想通貨って財産扱いじゃないって書いてたやつ前いたんだが、だったら今回のccの件で自己破産してccに取扱ない通貨を他で持っていた場合、裁判所に申告しなくていいのかね?
これできたらクレカとかローン組めないが7年後金持ちだぞ(大暴落あり
これできたらクレカとかローン組めないが7年後金持ちだぞ(大暴落あり
304承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:23:45.27ID:kNc7a49I305承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:24:40.45ID:1CiGVWXT 今日、税務署いったら、仮想通貨から仮想通貨への毎回の取引の度に税金がかかると言われた。
計算大変すぎる
計算大変すぎる
306承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:25:24.99ID:Y7kvGbv2 夜中の社員降臨から空気感が変わったな。外野からの観戦でも決して他人事とは思えないから生き証人として立ち会うわ。
309承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:27:51.83ID:TskS92LC なにかあるのですか?
310承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:28:03.09ID:johOOjdh で、結局俺の音夢タンは帰ってくるの?
311承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:29:12.68ID:9HlBCXKL312承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:30:43.48ID:4HJ0n5pT みんなあの佐川国税庁長官の言いなりで素直に税金支払うの?
314承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:33:28.55ID:XrSHKtwd 年末の金ー年初の金 でいいだろ
318承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:35:43.14ID:9HlBCXKL320承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:37:28.87ID:1CiGVWXT >>317
国税局からの個人税に関する文章渡されて、取引毎に課税されるといわれた。
国税局からの個人税に関する文章渡されて、取引毎に課税されるといわれた。
322承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:38:39.17ID:M8w5haiH とっとと返金して終わりにすればいいのにCCの経営陣は無能すぎる
自分の金じゃないんだからすぐに返金しなさいよ
自分の金じゃないんだからすぐに返金しなさいよ
323【B:87 W:73 H:97 (A cup)】
2018/02/16(金) 18:39:24.30ID:cTCwgkbL324承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:40:00.73ID:WKwPfA34325承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:43:34.25ID:MhIcJspu 集団訴訟参加してる人どれぐらいいる?
326承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:44:01.09ID:TskS92LC やっぱり日本円出金でほぼみんな関心なくなったんだな
327承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:44:50.54ID:VKtimlKr ビットコインは現在も取引が継続していて
運営の送金も確認されてるのに
客には出金も送金もさせられない状態ってどういうことだろう
運営の送金も確認されてるのに
客には出金も送金もさせられない状態ってどういうことだろう
328承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:45:33.51ID:S/UAwJVJ 日本円とか返して当たり前なんだけどな
資産凍結も開けて当たり前
ネム?知らんそんなのは
資産凍結も開けて当たり前
ネム?知らんそんなのは
329【B:84 W:62 H:99 (C cup)】
2018/02/16(金) 18:46:01.42ID:cTCwgkbL
331承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:46:09.88ID:9HlBCXKL332承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:46:32.07ID:p29JfZIA 日本円なんざ凍結する理由もはっきりしなかったし
出てきて当然すぎるのにね…
出てきて当然すぎるのにね…
334承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:48:09.60ID:johOOjdh335承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:48:13.29ID:/Rl3gBsu336承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:48:35.50ID:MhIcJspu >>331
迷ってるんだけど、申込の期限とかあるんかな?
迷ってるんだけど、申込の期限とかあるんかな?
337承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:48:49.09ID:PfJYq4Wu >>331 それは言うたらいかん
339承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:49:20.53ID:ioeOXcA/ 俺のリップル400万まだ帰ってこないんですか?
前年1000万利益でてたけどETNで大損こいて確定申告払うにはどうしてもリップルを現金化する必要があるんだけど
確定申告終了までには現金化できるんだよな?
前年1000万利益でてたけどETNで大損こいて確定申告払うにはどうしてもリップルを現金化する必要があるんだけど
確定申告終了までには現金化できるんだよな?
340承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:50:24.94ID:WYs9+c+D そんな保証はどこにもないです
343承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:52:17.44ID:9HlBCXKL344承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:52:44.35ID:9KQFVu9O345承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:53:31.60ID:087X2del ネム50億円分換金や別通貨に交換されたってニュースあるけど、何ネム分から分からんね
346承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:54:15.80ID:3U93r9vb お前ら本当に気付いてないの?
大元が全部上下させてるんだよ
撒き餌して売買が活況になるように動かしてるだけだわ
上に行って売買が停滞したら下に移動
そんである程度の水準を保って捌いていくだけだわ
大元が全部上下させてるんだよ
撒き餌して売買が活況になるように動かしてるだけだわ
上に行って売買が停滞したら下に移動
そんである程度の水準を保って捌いていくだけだわ
347承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:54:16.58ID:vmIP6JMx 今日発表ないだろな
こりゃ本格的にダメかもしれんね
こりゃ本格的にダメかもしれんね
349承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:54:39.71ID:fYagygy1 今ccにロックアップされてる金ってjpy換算でいくら位になってるの?
350承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:54:42.51ID:rVrHJRZD 銀行「今日からお前らの預金凍結ね」
↓
一般人「今日支払いあるのにふざけんな!」
一般人「生活費が無くてご飯が食べれないよ;;」
↓
銀行「(数週間後)ちっ、うっせーな、じゃあ おろさせてやるよ」
↓
一般人「テメーのせいで支払いが間に合わなかったじゃねえか!」
一般人「・・・(餓死)」
バ カ「おお!やっとおろせるようになった!銀行神対応!!!」
バ カ「これからもお宅の銀行を使わせてもらいますっ!!」
↓
一般人「今日支払いあるのにふざけんな!」
一般人「生活費が無くてご飯が食べれないよ;;」
↓
銀行「(数週間後)ちっ、うっせーな、じゃあ おろさせてやるよ」
↓
一般人「テメーのせいで支払いが間に合わなかったじゃねえか!」
一般人「・・・(餓死)」
バ カ「おお!やっとおろせるようになった!銀行神対応!!!」
バ カ「これからもお宅の銀行を使わせてもらいますっ!!」
351承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:54:55.33ID:AADbE7hy 税金天国へようこそ
352承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 18:57:52.29ID:MhIcJspu353承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:02:04.06ID:YLXFUAde >>346
実態は単なる賭博場だよねー
実態は単なる賭博場だよねー
354承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:02:21.40ID:9FeXnFVb >>344
Q32 税金はいつまでに納付すればよいのですか。
A 平成29年分確定申告分の納税の期限は次のとおりとなります。
・ 所得税及び復興特別所得税・・・平成30年3月15日(木)
・ 消費税及び地方消費税・・・平成30年4月2日(月)
・ 贈与税・・・平成30年3月15日(木)
確定申告したことないのか?
Q32 税金はいつまでに納付すればよいのですか。
A 平成29年分確定申告分の納税の期限は次のとおりとなります。
・ 所得税及び復興特別所得税・・・平成30年3月15日(木)
・ 消費税及び地方消費税・・・平成30年4月2日(月)
・ 贈与税・・・平成30年3月15日(木)
確定申告したことないのか?
356承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:05:08.38ID:o66j5/pY >>312
一般国民が書類破棄なんかしたらえらい目にあうから軽くゴネるぐらいにしとけよ
一般国民が書類破棄なんかしたらえらい目にあうから軽くゴネるぐらいにしとけよ
357承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:06:35.97ID:YLXFUAde >>350
ccは意識高い系集団だからな。Mt.Goxからだけでなくギリシャからも経営ノウハウを学んでいるのさ。
ccは意識高い系集団だからな。Mt.Goxからだけでなくギリシャからも経営ノウハウを学んでいるのさ。
359承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:08:28.90ID:FfFTAeBG >>301
すみません30分には終わります。
すみません30分には終わります。
360承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:09:24.25ID:p29JfZIA 社員キター!\(^o^)/
361承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:09:54.48ID:B5UdKRlH お倒産はいつくるの?
362承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:11:03.93ID:yeQRhGqP363承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:11:44.33ID:6zdZWcQY ここや今日のザイフ見れば分かるように仮想通貨なんて法整備がされてないから詐欺やりたい放題
こんなの投機じゃなく詐欺で負ける可能性の高いマイナスサムゲーム
こんなの投機じゃなく詐欺で負ける可能性の高いマイナスサムゲーム
364承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:12:11.43ID:6C8fvYTG cisはccでアビトラしてるじゃないの?
特権で
特権で
365承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:12:14.53ID:/69U6zPX366承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:12:57.00ID:d3g016oo まあ普通は振替にしてるから4月下旬納付だけどな
368承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:15:10.75ID:UZ4K1pfB >>335
zaifも問題発生か。もう滅茶苦茶だな。
zaifも問題発生か。もう滅茶苦茶だな。
369承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:16:20.24ID:0T9R3I4H ザイフもやばいのは知っていたけど。
今日のザイフは詐欺になるだろ。
今日のザイフは詐欺になるだろ。
371承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:17:33.26ID:YXEcRwQz372承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:18:07.56ID:Qg+Tw396 今週末、来週、音沙汰なしだったら、いよいよ笑えないんだけど・・・
373承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:19:08.61ID:Jt1GNiND374承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:19:31.04ID:d3g016oo おれのリップルどうなるん??
375承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:19:32.13ID:0T9R3I4H377承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:21:11.05ID:6zdZWcQY 皆まじで訴訟に参加しろよ
こんなくそ会社に返してもらうの期待しないほうがいい
こんなくそ会社に返してもらうの期待しないほうがいい
378承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:22:14.00ID:bCDQV/dT >>262
うん、2枚買ったよ。
うん、2枚買ったよ。
379承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:22:31.43ID:hXAbFtjX むしろ日本円だけでも出金したことが驚きでしょう(´・ω・`)
380承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:22:52.30ID:ypO4Omp9 俺もネムは持ってない。
大した額でもないけどさ。
大した額でもないけどさ。
381承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:23:06.25ID:0T9R3I4H >>376
第一次はネムだけ
第二次はアルト全部
第三次は訴訟が三月初旬になるから、社員の言うとおりならgoxした後になり、一般人が大量に押しかけ、取れるものはゼロだと思う。
だから2次訴訟で入らなかったらアウト
第一次はネムだけ
第二次はアルト全部
第三次は訴訟が三月初旬になるから、社員の言うとおりならgoxした後になり、一般人が大量に押しかけ、取れるものはゼロだと思う。
だから2次訴訟で入らなかったらアウト
382承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:23:07.51ID:xAu5GA7a >>304
入金してるとこ見たの?
入金してるとこ見たの?
387承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:30:17.24ID:1zNt0iwL まあ自称社員が本物であるか偽物であるかに関わらず
和田大塚がトンズラぶっこく可能性は十分あるんだから
そのときにどうするかは今のうちに対策立てといたほうがいいだろう
実際に何かあったときに思考停止して硬直してたらひどいことになるだろうし
和田大塚がトンズラぶっこく可能性は十分あるんだから
そのときにどうするかは今のうちに対策立てといたほうがいいだろう
実際に何かあったときに思考停止して硬直してたらひどいことになるだろうし
388承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:30:38.27ID:0T9R3I4H >>386
基本的には弁護団がやってくれるから行かなくていい
基本的には弁護団がやってくれるから行かなくていい
389承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:31:18.47ID:EEj332da390承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:32:24.32ID:ufKk3pyX391承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:32:25.23ID:0T9R3I4H392承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:32:44.35ID:0T9R3I4H 弁護団の話な
393承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:32:54.61ID:MhIcJspu どれぐらいの被害金額で参加?
自分は、全通貨合わせて50万ぐらい
自分は、全通貨合わせて50万ぐらい
394承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:32:55.93ID:y/Finnww いや説明してるよね
後になればなるほど残り財産が少なくなってるだろうから2次訴訟で入らないとアウトってことでしょ?
後になればなるほど残り財産が少なくなってるだろうから2次訴訟で入らないとアウトってことでしょ?
395承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:34:36.23ID:0T9R3I4H396承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:34:43.99ID:5YKYSi6C >>381
一次二次三次とか書いてるけど例えば一次でCCが負けても直ちに補償とか無理だぞ
一次の補償がまだのうちに二次三次と次々くれば誰にも一円も補償しないままお父さんだよ
裁判後1週間とかの短期間で補償とかある訳無いじゃんw
一次二次三次とか書いてるけど例えば一次でCCが負けても直ちに補償とか無理だぞ
一次の補償がまだのうちに二次三次と次々くれば誰にも一円も補償しないままお父さんだよ
裁判後1週間とかの短期間で補償とかある訳無いじゃんw
397承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:35:14.55ID:3pTTRO4+ アフィカスに支払う金があるんだから、コインもあるものと信じたいがな。
398承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:36:29.83ID:1zNt0iwL399承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:36:44.44ID:k3FCX6CV 擁護がここまで必死>>17
だとすると昨晩の自称社員さんは本物か
だとすると昨晩の自称社員さんは本物か
400承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:36:56.26ID:ufKk3pyX >>394
CC民にちゃんと説明しないとダメだろ
アルトコインや損害賠償はリスクとリップルが犠牲になると
リスク民とリップル民は諦めてねvって
世界中から確認できるアドレスにある、
CCのの資産がリスクとリップルだけなんだよ
CC民にちゃんと説明しないとダメだろ
アルトコインや損害賠償はリスクとリップルが犠牲になると
リスク民とリップル民は諦めてねvって
世界中から確認できるアドレスにある、
CCのの資産がリスクとリップルだけなんだよ
401承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:37:38.25ID:1zNt0iwL コインチェック前で張って人の出入りとかチェックするスネークはおらんものか
402承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:38:12.44ID:ufKk3pyX403承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:38:33.68ID:0T9R3I4H >>396
はい、今日の社員お疲れ。
2次、3次であろうと債権者。
短期の裁判の話なんかしてるか?
戻ってこない場合、倒産だろうと、今回は内容証明と訴訟の期間に、返還義務がありながら、返還をせずに倒産
横領として次に進める上に、倒産で債権回収。
話をそらすんs。
社員
はい、今日の社員お疲れ。
2次、3次であろうと債権者。
短期の裁判の話なんかしてるか?
戻ってこない場合、倒産だろうと、今回は内容証明と訴訟の期間に、返還義務がありながら、返還をせずに倒産
横領として次に進める上に、倒産で債権回収。
話をそらすんs。
社員
404承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:38:41.60ID:k3FCX6CV >>185
そういう事だったのか!
そういう事だったのか!
405承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:39:00.99ID:EEj332da >>394
だから、訴訟起こした人が優先なのかって聞いてんだよ。
表面上はセキュリティ都合でストップしてんだから、アルト換金、送金は優先も何もセキュリティの安全性が解決した後。
つまりその時点でみんなに返ってくるハズだろって。
どうなん?
だから、訴訟起こした人が優先なのかって聞いてんだよ。
表面上はセキュリティ都合でストップしてんだから、アルト換金、送金は優先も何もセキュリティの安全性が解決した後。
つまりその時点でみんなに返ってくるハズだろって。
どうなん?
406承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:40:43.60ID:5YKYSi6C407承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:41:25.24ID:1zNt0iwL 【やはり】仮想通貨の影にイルミナティ! コインチェック事件は抵抗勢力の仕業、人類奴隷化をめぐる陰謀が勃発中!
http://tocana.jp/2018/02/post_16016_entry.html
やばいよやばいよ
http://tocana.jp/2018/02/post_16016_entry.html
やばいよやばいよ
408承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:41:51.24ID:uZ6w70hx ネムを盗まれたのも重過失だけど、それだけならまだよかった。
そこからの対応がデタラメで、客の怒りをかっている。
出金停止とか、アルト返さないとか、ありえないだろ!誰の資産だよ?
安全確保のためとか、誰も信じてないっつうの。外部のどこに委託したんだよ?何の説明もない。こんなに時間がかかるわけない。
ネム以外は安全だって言ってたことと矛盾する。
そこからの対応がデタラメで、客の怒りをかっている。
出金停止とか、アルト返さないとか、ありえないだろ!誰の資産だよ?
安全確保のためとか、誰も信じてないっつうの。外部のどこに委託したんだよ?何の説明もない。こんなに時間がかかるわけない。
ネム以外は安全だって言ってたことと矛盾する。
409承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:42:10.33ID:VKtimlKr 今日の工作員はいつにもまして頭が悪いからどうしようもない
411承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:42:47.63ID:k3FCX6CV412承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:42:47.04ID:PfJYq4Wu せやな
1次払い戻し:対象者 NEM
2次払い戻し:対象者 ETC LSK Monero REP ZEC LTC Dash BCH
3次払い戻し:対象者 BTC ETH XRP
こんな感じやろな 最後が一番危ないわ 玉揃えれるかどうかわからんな
1次払い戻し:対象者 NEM
2次払い戻し:対象者 ETC LSK Monero REP ZEC LTC Dash BCH
3次払い戻し:対象者 BTC ETH XRP
こんな感じやろな 最後が一番危ないわ 玉揃えれるかどうかわからんな
413承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:43:06.88ID:7U1CZTyf414承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:43:21.74ID:fVFjdzee 帰りなさい!
415承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:43:26.90ID:M8w5haiH ザイフインチキじゃん
こんな数持ってる奴いないよ
こんな数持ってる奴いないよ
416承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:43:37.38ID:88uIQr77 俺cc関係ないけど訴訟参加できる?
なんか楽しそうだし(´・ω・`)
なんか楽しそうだし(´・ω・`)
417承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:43:41.07ID:1zNt0iwL 仮想通貨とはいえこれだけ大量の資金が会社側の都合で
凍結された事件って今まであったんかな
全額がいくらなのかさえサッパリ分からんが
凍結された事件って今まであったんかな
全額がいくらなのかさえサッパリ分からんが
418承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:43:47.19ID:p29JfZIA419承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:44:10.62ID:k3FCX6CV420承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:44:25.97ID:PfJYq4Wu せやから首都圏反原発連合みたくテント村張れ言うたんや
421承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:44:39.45ID:0T9R3I4H >>405
返ってこない場合の話だ。
返ってこない場合、訴訟起こした順は周知の事実だが?
どうしても腑に落ちないのが、与沢の破産するには、お金を返してすぐはできないって言葉。
現金を返却してから、何週間で破産できるようになるんだろうな。
ひょっとして一ヶ月じゃないのか?
そうすると元社員の言葉が繋がる。
三月中旬に破産予定。
どうなん?
あってんじゃないのか?
破産申請前の債権は回収できるが、破産申請後の債権はほぼ戻らない。
債権は少ない方がいいわな。
返ってこない場合の話だ。
返ってこない場合、訴訟起こした順は周知の事実だが?
どうしても腑に落ちないのが、与沢の破産するには、お金を返してすぐはできないって言葉。
現金を返却してから、何週間で破産できるようになるんだろうな。
ひょっとして一ヶ月じゃないのか?
そうすると元社員の言葉が繋がる。
三月中旬に破産予定。
どうなん?
あってんじゃないのか?
破産申請前の債権は回収できるが、破産申請後の債権はほぼ戻らない。
債権は少ない方がいいわな。
422承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:44:44.07ID:WKwPfA34 お、下がってきてる
423承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:45:23.40ID:YLXFUAde424承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:45:36.49ID:5YKYSi6C425承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:46:14.84ID:y5obnUsD >403
ただのスパガおじさんだおぞ
ただのスパガおじさんだおぞ
426承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:46:15.28ID:5L8XfaC2 盗まれたネムは元々買ってなくて無かったのてはなかろうか。jk14は自作自演たったりして
427承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:46:24.46ID:qjibxyRJ ネムだけだだ下がりで草w
428承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:47:04.11ID:tjAO3L1A このあともしGOX第2弾→破産てなったりしちゃったら
金融庁どうするの? 解体するの?
可能性あって指摘され続けて しかし「提出された資料とは違った」じゃあ
賄賂疑われても仕方ないよね
現場入りした意味ないよね
子供の使いだよね
金融庁どうするの? 解体するの?
可能性あって指摘され続けて しかし「提出された資料とは違った」じゃあ
賄賂疑われても仕方ないよね
現場入りした意味ないよね
子供の使いだよね
429承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:47:06.57ID:l8gsL5nA 3月中旬に破算・・・やゔぁい
430承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:47:11.15ID:uL4XTslq >>405
たぶんそうなると多くのCC民が考えていて集団訴訟でも実際に訴訟する人が少ないの。
もしこのままアルト返還されれば訴訟も取り下げる方針って書いてなかった?
ネムを現物とか88円より高い値段で返してくれとかアルト拘束中の損害賠償とかは別の話
たぶんそうなると多くのCC民が考えていて集団訴訟でも実際に訴訟する人が少ないの。
もしこのままアルト返還されれば訴訟も取り下げる方針って書いてなかった?
ネムを現物とか88円より高い値段で返してくれとかアルト拘束中の損害賠償とかは別の話
431承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:48:10.30ID:5YKYSi6C432承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:48:45.96ID:k74hp73h 20億BTCとか絶対にありえないじゃんwwwww
なんでそんなの出現してるの?これ出来高確定したランキングだよね?
なんでそんなの出現してるの?これ出来高確定したランキングだよね?
433承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:49:09.71ID:uZ6w70hx ネムの急落は、細かく分散されると追及できなくなるのが明らかになったので、
評価が下がったということか?
評価が下がったということか?
434承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:49:45.92ID:0T9R3I4H >>424
その理屈がおかしいって言ってんだ。
なんで、アルトコイン戻したら倒産するんだ?
倒産すると知ってんのは社員だけだぞ?
本来客が持ってるはずの資産は持ってる、それを返却する、移動させるから、手数料は儲かっても、倒産には繋がらない。
弁護士費用は集団訴訟から出るから関係ない。
さぁ、言ってみろよ。
訴訟されると倒産される理由を。
その理屈がおかしいって言ってんだ。
なんで、アルトコイン戻したら倒産するんだ?
倒産すると知ってんのは社員だけだぞ?
本来客が持ってるはずの資産は持ってる、それを返却する、移動させるから、手数料は儲かっても、倒産には繋がらない。
弁護士費用は集団訴訟から出るから関係ない。
さぁ、言ってみろよ。
訴訟されると倒産される理由を。
435承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:50:04.98ID:OEHkSnYo どうでもええけどはよ返せよ
437承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:50:46.61ID:uL4XTslq438承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:51:30.87ID:tjAO3L1A おら金融庁
監督不行届でおまえら同罪 捜査二課ウォームアップしてんの忘れんな
監督不行届でおまえら同罪 捜査二課ウォームアップしてんの忘れんな
439承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:52:39.58ID:5YKYSi6C >>434
jpy88円じゃ納得行かない!下落前の価格で寄越せ!
機会損失の補償をしろ!
精神的苦痛を受けた!慰謝料寄越せ!
他アルトにも影響があった!アルト分も補償しろ!
こんな訴訟されたらccが考えてるよりも出費が多くなるだろ?
訴訟されるとお父さんする理由が分かったかな?
jpy88円じゃ納得行かない!下落前の価格で寄越せ!
機会損失の補償をしろ!
精神的苦痛を受けた!慰謝料寄越せ!
他アルトにも影響があった!アルト分も補償しろ!
こんな訴訟されたらccが考えてるよりも出費が多くなるだろ?
訴訟されるとお父さんする理由が分かったかな?
440承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:53:26.93ID:6C8fvYTG btcスレで昼間、名刺の人の書き込みまとめを貼った人がいた
その直後に謎のスレ埋め職人が必死に埋めてた
怪しいよな
その直後に謎のスレ埋め職人が必死に埋めてた
怪しいよな
441承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:53:32.78ID:EEj332da442承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:53:41.92ID:rmFGY//r 仮想コインなんて、もともとない物をあると仮定して取り扱っているのだから
無くなったから訴えるなんてどうかしてるね。
ない物をあると思い込んで、脳内妄想の世界だから、瞬間に消えても
当たり前でしょ。
全部自己責任でお願いしますよ、裁判所だって忙しいんだから
余計な仕事持ってくるんじゃねえよって思ってるわ。
無くなったから訴えるなんてどうかしてるね。
ない物をあると思い込んで、脳内妄想の世界だから、瞬間に消えても
当たり前でしょ。
全部自己責任でお願いしますよ、裁判所だって忙しいんだから
余計な仕事持ってくるんじゃねえよって思ってるわ。
443承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:54:30.95ID:VKtimlKr >>440
かなり怪しかったね
かなり怪しかったね
444承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:54:50.68ID:AaLkaX0Y http://imepic.jp/20180216/715440
http://imepic.jp/20180216/715460
弁護士の回答載せてやるわ
実際、先に提訴するメリットがあるなら
教えてもらいたいんだけど
http://imepic.jp/20180216/715460
弁護士の回答載せてやるわ
実際、先に提訴するメリットがあるなら
教えてもらいたいんだけど
445承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:55:24.61ID:0T9R3I4H >>437
余計に社員の内容が信憑性を増すな。
金庁入る前に用意したんだろ?
ひょっとしてエクセル財務諸表、本当にそれが存在して提出したんじゃないのか?
世間的には笑われたが、入る一日前に徹夜で作った即席だからそうなったんじゃないのか?
顧客のデータはサーバの中だけだ
サーバを金融庁がチェックしてるはず?
ただの一度も顧客のサーバ止まってないだろ。
予備がある?
それこそ、予備サーバの数字弄って渡したんだろ?
さぁ論破してみ。
次は精神論でしか反論しないのが、お前ら社員レベルの頭だ
余計に社員の内容が信憑性を増すな。
金庁入る前に用意したんだろ?
ひょっとしてエクセル財務諸表、本当にそれが存在して提出したんじゃないのか?
世間的には笑われたが、入る一日前に徹夜で作った即席だからそうなったんじゃないのか?
顧客のデータはサーバの中だけだ
サーバを金融庁がチェックしてるはず?
ただの一度も顧客のサーバ止まってないだろ。
予備がある?
それこそ、予備サーバの数字弄って渡したんだろ?
さぁ論破してみ。
次は精神論でしか反論しないのが、お前ら社員レベルの頭だ
446承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:55:49.21ID:VKtimlKr まあまあ裁判起こされてもいいじゃん
だって月の売上が500億円あるんだもん♥
だって月の売上が500億円あるんだもん♥
447承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:57:05.66ID:4eL7/sv2 ワロタ
職員の書き込みブロガーにまとめられてアップされてるぞ
文春砲楽しみにしとくわ
職員の書き込みブロガーにまとめられてアップされてるぞ
文春砲楽しみにしとくわ
449承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:57:14.99ID:HH4yQXbz450承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:57:48.33ID:VKtimlKr 30万の裁判でいちいち目くじら立ててたのが笑ったな
証言台にたちたくない理由でも〜あるのかな〜?
証言台にたちたくない理由でも〜あるのかな〜?
451承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:57:49.02ID:0T9R3I4H452承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:57:53.29ID:HqCsfHwp >>107
大塚はマウントゴックスの件はよく研究してるって言ってたなぁ
大塚はマウントゴックスの件はよく研究してるって言ってたなぁ
453承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:58:24.97ID:uZ6w70hx 和田と大塚はもう生きてはいけないなあ。
金の恨みは恐ろしいぞ。
金の恨みは恐ろしいぞ。
454承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:58:29.79ID:ufKk3pyX >>434
落ち着けよ、お前の言ってる事はあってるよ
一般債権は訴訟起こした順だから優先順位がある
少額訴訟で簡易裁判、集団訴訟起こした方がいいのはあってるよ
あと破産申請は2月下旬から3月初旬だと思うぞ
そこから2〜3週間で破産手続きが終了するから、3月中旬は妥当だろうな
ただし即時抗告されるからいきなり破産は無理だ
落ち着けよ、お前の言ってる事はあってるよ
一般債権は訴訟起こした順だから優先順位がある
少額訴訟で簡易裁判、集団訴訟起こした方がいいのはあってるよ
あと破産申請は2月下旬から3月初旬だと思うぞ
そこから2〜3週間で破産手続きが終了するから、3月中旬は妥当だろうな
ただし即時抗告されるからいきなり破産は無理だ
455承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:58:48.30ID:OredYQww 頭の悪い後輩がCC民だった
気の毒だけど帰ってこない方が面白いなあ
頭の悪い子って仮想通貨にはロマンがあるとか
言うんだよなあ
気の毒だけど帰ってこない方が面白いなあ
頭の悪い子って仮想通貨にはロマンがあるとか
言うんだよなあ
456承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:59:31.06ID:VKtimlKr 多分裁判起こさせたくない理由は金だけじゃない
証言台で言ったら困るような話があるんじゃないのかね〜
多分あいつら弁護士にまかせて出席できないと思うよw
証言台で言ったら困るような話があるんじゃないのかね〜
多分あいつら弁護士にまかせて出席できないと思うよw
457承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 19:59:31.89ID:PfJYq4Wu >>444 これあかん奴やああああああああああああああああああああああああああああ
458承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:00:20.81ID:AaLkaX0Y 俺も被害者だから裁判起こすかどうか考えてんだけど
真面目にさ、法的な根拠をふまえて
先に裁判起こすメリット教えてもらいたいんだけど
債権回収つってるけど、仮想通貨は差し押さえ可能な資産じゃねぇし
どうやって回収すんのか、法的強制力とかも
説明してもらいたいんだけど
>>444に投稿した質問に具体的な回答もらえない?
真面目にさ、法的な根拠をふまえて
先に裁判起こすメリット教えてもらいたいんだけど
債権回収つってるけど、仮想通貨は差し押さえ可能な資産じゃねぇし
どうやって回収すんのか、法的強制力とかも
説明してもらいたいんだけど
>>444に投稿した質問に具体的な回答もらえない?
459承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:00:33.51ID:VYzWcjyS zaif死んだやんけ
460承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:00:38.79ID:5YKYSi6C >>451
それは現在の原告団の話だよね?
他の弁護士やら個人やらが同じように訴訟起こしてみ?
他アルト分も補償しろや!ってなったらキリがねーよ
訴訟はお父さんの時期を早めるだけだという認識は間違って無いと思うが?
それは現在の原告団の話だよね?
他の弁護士やら個人やらが同じように訴訟起こしてみ?
他アルト分も補償しろや!ってなったらキリがねーよ
訴訟はお父さんの時期を早めるだけだという認識は間違って無いと思うが?
461承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:00:59.97ID:VKtimlKr CC「裁判起こされても証言で勝てる自信ないよ〜(泣)」
じゃあ示談で解決しちゃえ!
じゃあ示談で解決しちゃえ!
462承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:01:12.15ID:1zNt0iwL >>455
以前はロマンあったけど今は別にそんなになあ
今100万のビットコイン寝かせといて
10倍どころか2倍になるのさえ想像しづらい状況だし
仮に2倍になっても半分税金で持ってかれるってなると
あんまりヤル意味なくね?って感じしちゃうが
以前はロマンあったけど今は別にそんなになあ
今100万のビットコイン寝かせといて
10倍どころか2倍になるのさえ想像しづらい状況だし
仮に2倍になっても半分税金で持ってかれるってなると
あんまりヤル意味なくね?って感じしちゃうが
463承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:01:30.40ID:tjAO3L1A おまえらの動きが判例を作る
おれたちはいま歴史を目撃している
おれたちはいま歴史を目撃している
464承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:02:42.68ID:VKtimlKr 元社員をつれてきて証言台で喋ったようなこと全部ばらされちゃうのを
恐れてるんですよ
恐れてるんですよ
465承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:02:52.11ID:AaLkaX0Y466承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:02:52.64ID:k3FCX6CV 文春って金曜日に発売?
467承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:03:46.92ID:uZ6w70hx 大量の訴訟に、CC側の弁護士は大変だなー。対応できるのか?
468承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:03:53.46ID:0T9R3I4H 破産宣告前→債権者に支払いが可能
破産宣告後→債権者の債権はなくなる
破産宣告後→債権者の債権はなくなる
469承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:04:02.24ID:VKtimlKr お、お、お、落ち着けってwwww
顔真っ赤にしないで1度お水飲んでwww
顔真っ赤にしないで1度お水飲んでwww
470承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:04:21.07ID:5YKYSi6C471承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:05:23.62ID:k3FCX6CV473承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:05:52.30ID:jSYLnpij ID:VKtimlKr
なんだこのキチガイw
なんだこのキチガイw
475承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:06:24.80ID:FfFTAeBG 完全に仕事終わりました。始発折り返しで
眠いっす。質問ってなんですか。
眠いっす。質問ってなんですか。
476承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:06:50.29ID:PjD9QUry くだらん喧嘩はラインでやれ
477承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:07:02.48ID:VKtimlKr 重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の
主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
刑法においては、重過失致死罪(同法211条2項)が重過失の存在が要件となり、過
失致死罪(同法210条)より罪が加重されている。
民法において、重過失が要件とされているのは錯誤(民法95条)における無効の
主張や、緊急事務管理(本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるためにした事務管理)(民法698条)における損害賠償責任などがある。
479承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:07:16.94ID:1zNt0iwL SHAIN来たw
480承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:07:40.39ID:k3FCX6CV481承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:07:46.54ID:tjAO3L1A483承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:08:18.70ID:uZ6w70hx このスレは全マスコミが読んでるからな、そのつもりでしっかり書け。
法曹界も検察も注目しとる。
法曹界も検察も注目しとる。
484承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:08:43.48ID:AaLkaX0Y485承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:08:52.18ID:Qg+Tw396 土日でもいいからアナウンスして!!!!!
486承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:08:53.11ID:VKtimlKr だんだん調子のってきたねえwいいよぉw
もっと頑張れw
もっと頑張れw
487承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:09:19.02ID:2BnuDA28 >>475
次のccの発表はいつよ
次のccの発表はいつよ
488承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:09:35.37ID:VKtimlKr ■1月27日記者会見
――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。
大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。
――外部からの不正なアクセスか。
大塚氏:はい。
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
※リモート出勤は翌日の22日(月)か?
●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。
●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。
●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。
●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】
一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。
●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
――ハッキングということでよいか。先ほどから曖昧な感じにしている。
大塚氏:まあ、不正アクセスということでございます。
――外部からの不正なアクセスか。
大塚氏:はい。
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
※リモート出勤は翌日の22日(月)か?
●仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は1日までに、
仮想通貨「NEM(ネム)」の流出が始まった日時が1月26日午前0時2分だったと訂正した。
発生当初は同日午前2時57分と発表し、その後「正確な時刻を特定するため調査中」としていた。
●警視庁が会社のシステムなどを調べたところ、流出の3日
前と2日前に外部から不正なアクセスがあったことが捜査関係者への取材で
わかりました。
●不正アクセスによる被害と対策
外部から不正アクセスを受けると、さまざまな被害を受けることが考えられます。
以下に代表的な被害を列挙します。
ホームページを改ざんされる。
サーバ内に保存されていたデータが外部に送信される。
サーバのシステムが破壊される。
サーバやサービスが停止してしまう。
迷惑メールの送信や中継に利用される。
他のパソコンを攻撃するための踏み台として利用される。
バックドアを仕掛けられ、いつでも外部から侵入できるようにされる。
●これらの被害から企業や組織の情報資産を守るためには、管理下のサーバで稼働しているサービスを把握し、各種設定が適切であるか確認を行い、必要なセキュリティ機能を導入し対策を行うことが重要です。
●業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】
一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。
●重過失
読み方:じゅうかしつ
重過失とは、わずかな注意さえすれば、たやすく違法有害な結果を予見することがで
きるのに、漫然とこれを見逃したり、著しく注意が欠けている状態を意味する。過失
の注意義務違反の程度が大きい状態。
489承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:09:48.69ID:FfFTAeBG >>478
今日バーキンす
今日バーキンす
490承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:10:16.92ID:5YKYSi6C VKtimlKr
491承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:10:19.24ID:VKtimlKr 頭悪いから自分で調べる努力はしないんだろうなwwwwww
492承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:10:22.41ID:iIgK/cKd 俺たちの大塚SAN
493承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:10:47.67ID:e3pFWB/h ここを見ればすべてが分かる
494承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:11:03.11ID:FfFTAeBG496承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:11:44.46ID:VKtimlKr IDあげてんのに sageってwwwwwwww
晒すつもりならageちゃえよwwwwww
あほあほ工作員ちゃん♥
晒すつもりならageちゃえよwwwwww
あほあほ工作員ちゃん♥
497承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:12:00.24ID:0T9R3I4H ほれきた。
元社員の一番の切り札は資産に分類されていないって言い訳。
残念だが、資金改正法以降、資産分類されたのは知ってるよな?
というか知らないからあの規約だろうけどな
元社員の一番の切り札は資産に分類されていないって言い訳。
残念だが、資金改正法以降、資産分類されたのは知ってるよな?
というか知らないからあの規約だろうけどな
498承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:12:09.79ID:FfFTAeBG >>495
お応えできないことになってます。
お応えできないことになってます。
499承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:12:15.61ID:AaLkaX0Y500承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:12:47.13ID:5YKYSi6C 別にageても困らんよ
501承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:12:49.16ID:VKtimlKr ID晒してんのに sage wwwwww
なんで〜?wなんで晒してるのにageちゃわないのぉ〜?
時給100円の工作員ちゃん♥
なんで〜?wなんで晒してるのにageちゃわないのぉ〜?
時給100円の工作員ちゃん♥
502承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:13:00.70ID:PfJYq4Wu せやな わしらが株主なら和田落として大塚上げるわ
あんなん危機管理能力ゼロやんかー
あんなん危機管理能力ゼロやんかー
503承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:13:23.92ID:k3FCX6CV504承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:13:35.05ID:9ocrSZT/ 現在の論点はどこなのでしょうか?
505承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:13:38.22ID:VKtimlKr 晒しながらsageてくれるとは奥ゆかしい工作員ちゃんだな♥
507承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:13:42.07ID:NUiyLT/x SHINESHINEって落ち着けよ
俺が思うに自称SHINEも含めてSHINEなんて一人もおらんぞ
誰と戦ってるんだおまいら
俺が思うに自称SHINEも含めてSHINEなんて一人もおらんぞ
誰と戦ってるんだおまいら
508承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:14:20.14ID:bCDQV/dT 確認なんだが、訴訟は倒産破産が前提では無いの?現時点で訴訟提起してない顧客の払い出しにも影響出るのかね?教えてエロい人。
509承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:15:29.54ID:VKtimlKr 頭がGOXしてる連中がいっぱい釣れたな
本気で言ってるとしたら相当やばい
本気で言ってるとしたら相当やばい
510承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:15:44.69ID:k3FCX6CV511承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:15:51.65ID:nXqJ6zB6 工作員とかいう糖質御用達ワード
512承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:16:01.86ID:1zNt0iwL513承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:16:27.15ID:FfFTAeBG >>503
いや、そうでもねぇすよ
いや、そうでもねぇすよ
514承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:16:53.91ID:mQYt6trp >>498
ハッキングが自作自演だったって言ってたけど、警察にはまだ通報してないの?
ハッキングが自作自演だったって言ってたけど、警察にはまだ通報してないの?
515承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:16:57.73ID:xmjvpBF9 糖質は来んなよ スレがおかしくなるから
516承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:17:05.85ID:y5obnUsD >>507
劇団員と遊んでるんだぞ オペラグラス持って二回席で見てて下さい
裁判一辺倒の潰れるのわかっててcc
に5000万預けてたおじさん
告発元社員
合いの手入れないとすぐ終わっちゃうからな ご協力下さい
劇団員と遊んでるんだぞ オペラグラス持って二回席で見てて下さい
裁判一辺倒の潰れるのわかっててcc
に5000万預けてたおじさん
告発元社員
合いの手入れないとすぐ終わっちゃうからな ご協力下さい
517承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:17:30.13ID:T4Xj/K4R 普段はまともな会社を調べてる金融庁はコインチェック社の内情に頭を抱えてると見た
518承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:17:40.47ID:FJvl0esK >>508
個人情報だからデータまでは金融庁は調べられないのかな、だからそこをつく
個人情報だからデータまでは金融庁は調べられないのかな、だからそこをつく
519承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:18:05.16ID:t31z38zZ /|∧_∧|
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| あっ、喧嘩してる。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| あっ、喧嘩してる。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
520承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:18:05.92ID:VKtimlKr ■コインチェックの中の一文
サービスの安全性
coincheckでは、システムの安定性、セキュリティ認証強化や短時間でスムー
ズな取引を保証する堅固なサービスを持って、お客様に安心してビットコイ
ンを扱える環境を整えています。
お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。
・資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安
・832承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:29:53.16ID:vT45WQFQ
↓これが昨年5月のpart2スレ
何故お前らこの時点問題にしなかったかなぁ
0117 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/20 10:58:47
それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?
下記のアドレスがそうだけど、当時は今より少なかったけどそれでも事件前と事件後では全く減ってなかったけどな。
rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU
↑
俺もこれがよくわからん。
数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
紐付けられて送られてきたよ。
1つのアドレスで管理しているならどうやって俺のアカウントと結び付けてるの?
クラケンのアドレスとCCのアドレスが個別に分かれていないと
不可能なことじゃないか?
885承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:38:20.29ID:vT45WQFQ
同じく昨年のpart2スレにて
0465 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/24 12:21:03
>>451
早く銀行に連絡とって、振り込んだ証拠だけは確保しろ。
まともな回答がなければ、金融庁に情報提供するんだ。
coincheckは俺の金を運転資金と混合管理しているって。
■景品表示法について
商品やサービスについての広告を出す場合には、景品表示法による規制を受けます
。では、景品表示法とは、具体的にどのような法律なのでしょうか。
景品表示法は、その正式名称を「不当景品類及び不当表示防止法」と言います。その
広告を見るもの(消費者)を惑わせたり誤認させるような内容の広告を規制することによって、消費者の利益を守ることを目的としています。
このように、景品表示法は消費者を守るための法律なので、不当な表示によって消費
者を誤認させるような表示が認められないことになっています
サービスの安全性
coincheckでは、システムの安定性、セキュリティ認証強化や短時間でスムー
ズな取引を保証する堅固なサービスを持って、お客様に安心してビットコイ
ンを扱える環境を整えています。
お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。
・資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安
・832承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:29:53.16ID:vT45WQFQ
↓これが昨年5月のpart2スレ
何故お前らこの時点問題にしなかったかなぁ
0117 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/20 10:58:47
それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?
下記のアドレスがそうだけど、当時は今より少なかったけどそれでも事件前と事件後では全く減ってなかったけどな。
rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU
↑
俺もこれがよくわからん。
数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
紐付けられて送られてきたよ。
1つのアドレスで管理しているならどうやって俺のアカウントと結び付けてるの?
クラケンのアドレスとCCのアドレスが個別に分かれていないと
不可能なことじゃないか?
885承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:38:20.29ID:vT45WQFQ
同じく昨年のpart2スレにて
0465 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/24 12:21:03
>>451
早く銀行に連絡とって、振り込んだ証拠だけは確保しろ。
まともな回答がなければ、金融庁に情報提供するんだ。
coincheckは俺の金を運転資金と混合管理しているって。
■景品表示法について
商品やサービスについての広告を出す場合には、景品表示法による規制を受けます
。では、景品表示法とは、具体的にどのような法律なのでしょうか。
景品表示法は、その正式名称を「不当景品類及び不当表示防止法」と言います。その
広告を見るもの(消費者)を惑わせたり誤認させるような内容の広告を規制することによって、消費者の利益を守ることを目的としています。
このように、景品表示法は消費者を守るための法律なので、不当な表示によって消費
者を誤認させるような表示が認められないことになっています
521承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:18:49.68ID:0T9R3I4H FfFTAeBG
ちょうどいる時間に来てもらえてよかった。
与沢って金もらって宣伝してるだけだろ。
あいつドバイだから、好き勝手犯罪やっても国内法で捌けないから、コインチェックの宣伝をやってると考えてる
ちょうどいる時間に来てもらえてよかった。
与沢って金もらって宣伝してるだけだろ。
あいつドバイだから、好き勝手犯罪やっても国内法で捌けないから、コインチェックの宣伝をやってると考えてる
522承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:18:56.39ID:i2HiOwHL523承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:18:56.64ID:FfFTAeBG524承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:19:12.22ID:FJvl0esK 仮に倒産するからと顧客のコインを換金して補償や預り金払ってたら死刑レベルの不法行為だなあ
525承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:19:13.24ID:5YKYSi6C このタイミングでCCがネム補償と他アルト取引再開してくんねーかなぁ…
訴訟起こしてる連中はCCの補償内容に納得がいってないんだから延々裁判やってくれよ
結果訴訟起こしてない連中と取り分同じでそこから弁護士費用引かれるとかだったらメシウマなんだがwww
訴訟起こしてる連中はCCの補償内容に納得がいってないんだから延々裁判やってくれよ
結果訴訟起こしてない連中と取り分同じでそこから弁護士費用引かれるとかだったらメシウマなんだがwww
526承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:19:25.27ID:AaLkaX0Y527承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:19:48.07ID:FfFTAeBG >>514
いや、関わりたくないんで。まわりがしてくれるかと思います
いや、関わりたくないんで。まわりがしてくれるかと思います
528承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:19:57.95ID:cD/XZ1tu てかなんでCCも金融庁も発表ないん!?おかしくね?
530承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:20:19.01ID:tjAO3L1A 金融庁職員派遣でもだめだな 今回のでよーーくわかった
おれならJSTやNEDOみたいにする サーバ作って委託業者に運営を任せる
和田大塚はバイト
おれならJSTやNEDOみたいにする サーバ作って委託業者に運営を任せる
和田大塚はバイト
531承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:20:31.73ID:VKtimlKr 裁判は賠償金目的よりも現時点では証言が重要
警察が取調べしない限り
わかりる?
警察が取調べしない限り
わかりる?
532承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:20:52.28ID:0T9R3I4H y5obnUsD
1日cc擁護ご苦労さん
社員とバレバレだな
1日cc擁護ご苦労さん
社員とバレバレだな
533承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:20:54.53ID:Wg0AFfbl 強制ガチホさせられたアルト連中がババひかされたんだよ。いい加減に目を覚ませ。ノロマだった自分に反省して次に進もう。
534承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:21:24.46ID:FJvl0esK ほぼ間違いなく相場操作しているからザイフも調査するのかな
いずれにしても取引所はまとめてぶっ潰すだろうね
いずれにしても取引所はまとめてぶっ潰すだろうね
535承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:21:38.11ID:FfFTAeBG もう電車乗りますわ。疲れた
536承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:21:52.45ID:EGGReHyd 強制ガチホは糖質まで発症させてしまうのか
537承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:22:35.51ID:0T9R3I4H 5YKYSi6C
え、お前大塚が原資産で返却ができるていったのディスってんの?
はい論破。
一日中バカだねぇwwwww
精神論でしか攻撃できない無能wwwww
え、お前大塚が原資産で返却ができるていったのディスってんの?
はい論破。
一日中バカだねぇwwwww
精神論でしか攻撃できない無能wwwww
538承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:22:57.89ID:9FeXnFVb >>520
>それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?
>俺もこれがよくわからん。
>数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
>紐付けられて送られてきたよ。
1つのアドレスで管理とは最終的に1つのウォレットに集めて管理してるという意味だと思うぞ
XRPだけじゃなくて他の通貨もそうだし
>それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?
>俺もこれがよくわからん。
>数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
>紐付けられて送られてきたよ。
1つのアドレスで管理とは最終的に1つのウォレットに集めて管理してるという意味だと思うぞ
XRPだけじゃなくて他の通貨もそうだし
539承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:23:56.86ID:tjAO3L1A 社員さん乙 ゆっくり眠ってね
全員帰宅後のサーバのデータが心配
取引履歴が超心配
全員帰宅後のサーバのデータが心配
取引履歴が超心配
540承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:24:08.03ID:VKtimlKr ■193 : 承認済み名無しさん 2018/01/30(火) 04:00:31 ID:
最大級の取引量を誇るビットコイン交換所であったマウントゴックス
2014年2月にCEOが取締役を辞任
ツイッター・フェイスブックの垢を削除。
翌日に全取引が中止されサイトも消去された。
↓
ユーザーが大混乱に陥るが翌々日に顧客に対して
「全額を 『自己資金』 で返済可能です。近日詳細を発表します。あわてないでください」と発表
批判は一転し「やはり仮想通貨取引所はカネがある!」「手数料収入だけでキャッシュ1000億はあるらしい^ ^」と賞賛される流れに
↓
金融庁は「MTGOXの支払い能力を確認できず」と発表。
「やはり返金されないのか」「役人どもに仮想通貨の何がわかるというのだ!?」と論争が繰り返される。
↓
4年経った今も返金なし。詳細発表もなし。
顧客の中には今でも「きっと返って来る。俺はマウントゴックスを信じる」と主張する者もいる
最大級の取引量を誇るビットコイン交換所であったマウントゴックス
2014年2月にCEOが取締役を辞任
ツイッター・フェイスブックの垢を削除。
翌日に全取引が中止されサイトも消去された。
↓
ユーザーが大混乱に陥るが翌々日に顧客に対して
「全額を 『自己資金』 で返済可能です。近日詳細を発表します。あわてないでください」と発表
批判は一転し「やはり仮想通貨取引所はカネがある!」「手数料収入だけでキャッシュ1000億はあるらしい^ ^」と賞賛される流れに
↓
金融庁は「MTGOXの支払い能力を確認できず」と発表。
「やはり返金されないのか」「役人どもに仮想通貨の何がわかるというのだ!?」と論争が繰り返される。
↓
4年経った今も返金なし。詳細発表もなし。
顧客の中には今でも「きっと返って来る。俺はマウントゴックスを信じる」と主張する者もいる
541承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:24:58.24ID:nXqJ6zB6 電磁波 超音波
542承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:25:12.03ID:uZ6w70hx おまいらは、ほんとに忍耐強くておとなしくて、いい人ばっかだなあ。
544承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:25:35.49ID:FfFTAeBG545承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:25:35.28ID:bCDQV/dT もう御託はイラん。どうするんや?
546承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:25:57.57ID:5YKYSi6C547承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:25:57.07ID:0T9R3I4H んで、訴訟を起こした時のメリットを答えてもらえるかな?
メリット、
返却があれば、戻ってくる
返却がなければ、訴訟
デメリット
2万円
さぁ言ってみろよ?
訴訟されて困るのとここで突っ込まないと困るのは誰でしょう。
cc以外いないだろ。
それとお前らの書き込みが明らかに社員すぎて笑うわw
メリット、
返却があれば、戻ってくる
返却がなければ、訴訟
デメリット
2万円
さぁ言ってみろよ?
訴訟されて困るのとここで突っ込まないと困るのは誰でしょう。
cc以外いないだろ。
それとお前らの書き込みが明らかに社員すぎて笑うわw
548承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:26:19.73ID:NUiyLT/x もう発言ガバガバすぎだろ
昨日より過激になってんぞ、大丈夫か?
昨日より過激になってんぞ、大丈夫か?
549承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:26:40.57ID:FfFTAeBG >>543
あれ?なんで知ってるんすか?
あれ?なんで知ってるんすか?
550承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:26:49.18ID:YLXFUAde >>525
むしろ、そうなる可能性の方が圧倒的に高い。
むしろ、そうなる可能性の方が圧倒的に高い。
551承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:26:49.55ID:xAu5GA7a まだあきらめてないのかよ
553承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:27:57.26ID:FJvl0esK 訴訟は金返せが本質ではなくCCの化けの皮を剥がすことだろうよ
554承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:28:01.52ID:AaLkaX0Y555承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:28:07.38ID:VKtimlKr 裁判起こして CC社員がどんな証言するか楽しみやん?(´・ω・`)
証拠も出さないといけないだろうし(・∀・)ニヤニヤ
証拠も出さないといけないだろうし(・∀・)ニヤニヤ
558承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:29:13.21ID:yeQRhGqP >>547
成功報酬ってどう言う形で戻ってきても払うんだよね?
成功報酬ってどう言う形で戻ってきても払うんだよね?
559承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:29:17.31ID:0T9R3I4H560承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:29:17.92ID:VKtimlKr 社員認定してる人は sage進行しないといけないって決まりでもあるの?(・∀・)ニヤニヤ
562承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:30:22.18ID:VKtimlKr 顔真っ赤wwwwwwwww
563承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:30:45.43ID:tjAO3L1A565承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:30:58.79ID:4W8M0WYt566承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:31:44.03ID:VKtimlKr 落ち着けってwwwwwww俺もsageるわwwwww
567承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:32:26.05ID:FfFTAeBG568承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:32:38.89ID:0T9R3I4H >>558
訴訟前にコインチェックが返済を全員にした場合は、取られない
訴訟前にコインチェックが返済を全員にした場合は、取られない
569承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:33:03.78ID:VKtimlKr とりあえず決まりごとじゃないなら1回あげてみて工作員ちゃん♥
そうしたら信じるよん♥
そうしたら信じるよん♥
570承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:33:37.40ID:0T9R3I4H >>561
答えてるだろ盲目
答えてるだろ盲目
571承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:33:37.59ID:ufKk3pyX572承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:33:48.29ID:UOmomyNE FfFTAeBG さん まだ居る?
もし居るなら、顧客のZECがまだ有るのか教えて欲しい。
もし、もうないならば、売られた日と時刻も分かるとよいのだが。
もし居るなら、顧客のZECがまだ有るのか教えて欲しい。
もし、もうないならば、売られた日と時刻も分かるとよいのだが。
573承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:33:53.19ID:k74hp73h とりあえずsageとけ。
上げる理由が現時点では見当たらない。
上げる理由が現時点では見当たらない。
574承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:33:59.00ID:FfFTAeBG575承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:34:39.20ID:VKtimlKr ねーねーねーねー
1回だけでいいから社員認定した人か工作員認定されちゃった人は1回ageてみてw
なんかageたら罰金でもとられるのか興味があるw
1回だけでいいから社員認定した人か工作員認定されちゃった人は1回ageてみてw
なんかageたら罰金でもとられるのか興味があるw
576承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:35:05.01ID:0T9R3I4H 俺もお前らがあげて書き続けるなら、社員認定外すわw
書き込みバイトの契約と火消しだからできないだろwwwww
書き込みバイトの契約と火消しだからできないだろwwwww
577承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:35:11.17ID:FfFTAeBG579承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:35:32.07ID:VKtimlKr たのむよぉ〜 1回でいいからageてみて おねがい♥
580承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:35:31.58ID:4W8M0WYt 頭おかしいだろ書き込む前にデフォのsageのチェック外さないと社員てw
581承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:35:42.77ID:yeQRhGqP582承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:35:51.52ID:y5obnUsD あーもうめちゃくちゃだよ
元社員の話ききたいから静かにしてて
元社員の話ききたいから静かにしてて
583承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:35:56.29ID:FfFTAeBG >>572
松屋だから食べてからでいいすか?
松屋だから食べてからでいいすか?
585承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:36:22.09ID:4W8M0WYt ageじゃないとダメなのかな?
586承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:36:30.33ID:0FBYK5Mj >>583
松屋のガリたま牛めしはニンニクがっつりで旨いぞ。食った後に人に会う予定ないならオススメ
個人情報を残しておきたくないんだけど、
コインチェックから退会したら、アカウント情報は完全に削除されるの?
松屋のガリたま牛めしはニンニクがっつりで旨いぞ。食った後に人に会う予定ないならオススメ
個人情報を残しておきたくないんだけど、
コインチェックから退会したら、アカウント情報は完全に削除されるの?
587承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:36:36.56ID:Urtj3enL 元社員です。
聞きたいことがあれば特定されない範囲で答えます。
聞きたいことがあれば特定されない範囲で答えます。
589承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:37:43.14ID:p29JfZIA 明らかに話題逸らそうとしてる人がいる…
怖い
怖い
591承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:37:52.86ID:FJvl0esK >>587
なんですぐにげたの?
なんですぐにげたの?
592承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:37:53.12ID:UOmomyNE >>583
もちろん、いいです
もちろん、いいです
593承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:38:17.85ID:FfFTAeBG >>586
んな、名簿になりますよ
んな、名簿になりますよ
595承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:38:36.84ID:5YKYSi6C 社員&元社員&社員認定が入り混じって何が何やらwww
とりあえず和田はタヒねばいいと思うよ
とりあえず和田はタヒねばいいと思うよ
596承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:38:45.88ID:MWhm44yK 気晴らしにオナニーでもすっかな
597承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:38:56.67ID:bCDQV/dT そうかぁもうアカンか..。
しょーがない、ヤるか。
しょーがない、ヤるか。
598承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:39:00.88ID:FfFTAeBG >>586
狩り玉ニンニクにします草
狩り玉ニンニクにします草
599承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:39:09.67ID:ufKk3pyX600承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:39:13.03ID:0T9R3I4H 12月で退職した人たちは、現在の不正 知って逃げた人たち?
ずいぶんいるよね?
ずいぶんいるよね?
601承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:39:19.75ID:yeQRhGqP602承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:39:51.04ID:FfFTAeBG >>599
あ、別にいいすよ無視で。
あ、別にいいすよ無視で。
603承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:40:11.64ID:5pDX8jyT 裁判
裁判
さっさと裁判
しばくぞっ!
裁判
さっさと裁判
しばくぞっ!
604承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:41:06.62ID:Wg0AFfbl アルトが返ってこないのはつらいと思うけど、メルカリで稼げばなんとかなるよ。
605承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:41:18.83ID:9OcwGzQO ___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| 安全は確認できないカタチとなっております。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| 安全は確認できないカタチとなっております。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
607承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:42:22.73ID:Tsn/3mKA608承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:42:45.19ID:YLXFUAde >>547
国内にある裁判所の数って限られてるんだぜ?年間に処理できる事件の数って有限なの。裁判官ってめちゃくちゃ忙しいの。
請求内容は違えど、cc民よるccへの訴訟は、ネム流出を起点とした同一の事実関係に基づいているのよ。加えて、一審の管轄は、東京地裁か東京簡裁。
後はお前でも分かるよな?
国内にある裁判所の数って限られてるんだぜ?年間に処理できる事件の数って有限なの。裁判官ってめちゃくちゃ忙しいの。
請求内容は違えど、cc民よるccへの訴訟は、ネム流出を起点とした同一の事実関係に基づいているのよ。加えて、一審の管轄は、東京地裁か東京簡裁。
後はお前でも分かるよな?
609承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:42:54.41ID:FfFTAeBG >>606
まぁ、そうすね。なんかすみません
まぁ、そうすね。なんかすみません
610承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:45:04.22ID:yeQRhGqP 第一段は昨日したのか
611承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:45:11.64ID:p29JfZIA できればこれから起こることを教えていただきたい
612承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:45:24.74ID:VKtimlKr 裁判のメリット
責任者や社員らを証言台に立たせられる
責任者や社員らを証言台に立たせられる
613承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:45:29.24ID:9OcwGzQO ___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| 安全は確認できないカタチとなっております。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| 換金、換金、ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| 安全は確認できないカタチとなっております。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| 換金、換金、ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
614承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:45:51.23ID:J/oArVaJ 明日から公務員様は休日です
615承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:46:01.92ID:UZ4K1pfB 結局この間の会見も答えられないばっかりで進展ないんだよな
どうせ話題がないんだから好きにすればいいさ
どうせ話題がないんだから好きにすればいいさ
616承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:46:33.62ID:9AKIyuA2 >>606
優良カモ名簿として使いふるされる
優良カモ名簿として使いふるされる
617承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:47:30.90ID:FfFTAeBG >>586
飯お消すよ。食べました
飯お消すよ。食べました
618承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:47:38.09ID:VKtimlKr 個人情報が流出したのかしてないのかすらまだ発表ないんだろ?
621承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:50:07.81ID:ZmFaXdu2 さっきZaifでバグがあって元に戻ったと思われていたが、0円で購入されていた。
youtubeにその動画が上がっている。
https://www.youtube.com/watch?aK-MskFKsw&outu.be
やばいだろ、zaif
youtubeにその動画が上がっている。
https://www.youtube.com/watch?aK-MskFKsw&outu.be
やばいだろ、zaif
622承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:50:33.95ID:FAHhfUcL 社員来たけどなんか昨日より適当になってんな
新しいこと出さなきゃ嘘乙で終わりそう
新しいこと出さなきゃ嘘乙で終わりそう
623承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:50:58.78ID:p29JfZIA zaifの話題よそでやってね
624承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:51:30.98ID:uZ6w70hx 来週はさすがに動きがあるだろう。金融庁の発表から嵐が始まる。
625承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:51:40.67ID:I84DY9DG zaifさんも逝く。
626承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:51:47.13ID:ufKk3pyX627承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:53:00.09ID:4W8M0WYt628承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:53:08.29ID:FfFTAeBG >>626
それ2通貨すよね。名作とかはしてないはず。
それ2通貨すよね。名作とかはしてないはず。
629承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:53:14.08ID:pzF/+CDc 社員は臓器売って金作って
仮想通貨買って現物集めような
お前らがちょろまかしてるのバレバレだぜ?
セキュリティ云々ほざいてるけど
いつまでその建前持つかな?
仮想通貨買って現物集めような
お前らがちょろまかしてるのバレバレだぜ?
セキュリティ云々ほざいてるけど
いつまでその建前持つかな?
630承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:54:04.10ID:hDH+Hk0d /|∧_∧|
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| そいつ誰?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| そいつ誰?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
631承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:54:08.11ID:Nks7nQ8y なんかさっきニコ生でコインチェックのやつやってたみたいだけど
このスレ的にどうなの?メシマズ?
このスレ的にどうなの?メシマズ?
632承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:54:13.10ID:ufKk3pyX633承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:54:17.15ID:nWWACgEF634承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:55:20.64ID:ufKk3pyX635承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:55:54.64ID:UOmomyNE636承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:56:09.45ID:FfFTAeBG >>632
雑感だけど1500ってとこじゃね
雑感だけど1500ってとこじゃね
638承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:56:16.41ID:dkLccIrk この先生のこる取引所はどこだ!
639承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:56:35.34ID:FfFTAeBG >>634
昨日説明した
昨日説明した
640承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:57:27.73ID:4W8M0WYt 【CC】Coincheck 181【コインチェック】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
330 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 04:09:45.44 ID:n7Vw5jTJ [65/65]
あざす。始発の用意するんで
>>633
社員てこのID:n7Vw5jTJ
だろID:FfFTAeBGが社員なんじゃないの?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
330 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 04:09:45.44 ID:n7Vw5jTJ [65/65]
あざす。始発の用意するんで
>>633
社員てこのID:n7Vw5jTJ
だろID:FfFTAeBGが社員なんじゃないの?
641承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:57:29.89ID:FfFTAeBG642承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:57:33.53ID:ZmFaXdu2643承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:57:49.12ID:ufKk3pyX >>639
ダッシュとモネロか。
ダッシュとモネロか。
644承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:57:53.85ID:AaLkaX0Y645承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:57:54.47ID:saWQ5G+W そういう利用者数や財務状況も含めて、分かり次第発表するようなことを、最初の会見で言っていたよね?
あいつら、ほんとその場限りで適当なこと言って全然誠意がないよな。
あいつら、ほんとその場限りで適当なこと言って全然誠意がないよな。
646承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:58:12.64ID:bFdnHlJa 589 承認済み名無しさん 2018/02/15(木) 20:07:28.61 ID:2LaDq745
>>758
メインに関してもザイフに移るつもりだったのに、ハガキが来たのが27だぞ
不幸すぎだろ私
↑
昨日のこの人いる?何か特殊な能力があると思うから
次何処に目をつけてるか教えて
>>758
メインに関してもザイフに移るつもりだったのに、ハガキが来たのが27だぞ
不幸すぎだろ私
↑
昨日のこの人いる?何か特殊な能力があると思うから
次何処に目をつけてるか教えて
647承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:58:33.77ID:QWcw2F9d なんか風化したねここ
円出金でほとんどが助かったみたいだな
円出金でほとんどが助かったみたいだな
648承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:58:54.17ID:VKtimlKr >>641
この情報はあってるのか
451承認済み名無しさん2018/02/05(月) 18:58:42.54ID:Zk2pF5SZ
TwitterでCCのアドレス調べてる人のツイート
↓
今の時点での避難先と思われてるアドレスにある残高は
53,918 BTC
434,989 ETH
283,381 LTC
3,111,384,456 XRP
14,271,895 LSK
122,401 BCH
です。
※この他の銘柄の残高はわからないです。
また、避難先にある残高の全てがコインチェック社のものかどうかはわからないです。
この情報はあってるのか
451承認済み名無しさん2018/02/05(月) 18:58:42.54ID:Zk2pF5SZ
TwitterでCCのアドレス調べてる人のツイート
↓
今の時点での避難先と思われてるアドレスにある残高は
53,918 BTC
434,989 ETH
283,381 LTC
3,111,384,456 XRP
14,271,895 LSK
122,401 BCH
です。
※この他の銘柄の残高はわからないです。
また、避難先にある残高の全てがコインチェック社のものかどうかはわからないです。
649承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:59:25.69ID:mtMT/g/B コーヒー屋でねずみ講勧誘うざい
なにが自由だ
なにが自由だ
650承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:59:27.33ID:WG1B133F みんなお金返ってきたから安心だな
651承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:59:41.62ID:i8HXoz1F アルトの強制ガチホは実は儲けへの1歩やで
652承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 20:59:47.11ID:0T9R3I4H >>640
満喫泊まったって言って、今日帰ったんだから、ID変わるだろ
満喫泊まったって言って、今日帰ったんだから、ID変わるだろ
654承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:00:07.46ID:jMxJQLtJ コインチェック、破滅へのカウントダウン!?
http://choco0202.work/archives/7119410.html
http://choco0202.work/archives/7119410.html
655承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:00:20.16ID:Nks7nQ8y ああ 残党が壮大な釣りに引っかかってるのかww
続けて続けてw
続けて続けてw
656承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:00:48.53ID:FfFTAeBG658承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:01:39.95ID:4hm+mVH+659承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:02:01.78ID:FfFTAeBG >>648
いや
いや
660承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:03:29.50ID:+fuzVVOv 会社と松屋と電車ってID変わらないもんなの?
661承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:03:29.53ID:AaLkaX0Y662承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:03:37.26ID:bCDQV/dT 大概にせんとブチまわすで。
663承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:03:44.18ID:QcBB1tTe やっぱ社員が顧客の通貨を強奪して
匿名通貨で己のウォレットや身内に送金してるんだろ
そりゃ顧客の通貨は奪われてるんだし現物はない
取引の凍結しかないわけだ
匿名通貨を頑なに廃止しなかったのもそういう理由だろ?
ネムハッキングで明るみに出なければと思うと恐ろしいな
匿名通貨で己のウォレットや身内に送金してるんだろ
そりゃ顧客の通貨は奪われてるんだし現物はない
取引の凍結しかないわけだ
匿名通貨を頑なに廃止しなかったのもそういう理由だろ?
ネムハッキングで明るみに出なければと思うと恐ろしいな
664承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:04:47.29ID:FAHhfUcL666承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:05:49.31ID:0T9R3I4H そうそう、聞きたいことがあった。
6/22の名刺だったよな?
あれ、c社って記事が出た時に取材を受けた人ってことになるけど。
最初のC社計画倒産の時に内部リークした人?
後、9月末の時点で、二件の訴訟。gox問題があって、社員がgoxした可能性にいる裁判だったはずなんだけど
二件とも支払わずに逃げてる状態?
あれが理由で認可が降りないと聞いていたけど、あってるかな?
6/22の名刺だったよな?
あれ、c社って記事が出た時に取材を受けた人ってことになるけど。
最初のC社計画倒産の時に内部リークした人?
後、9月末の時点で、二件の訴訟。gox問題があって、社員がgoxした可能性にいる裁判だったはずなんだけど
二件とも支払わずに逃げてる状態?
あれが理由で認可が降りないと聞いていたけど、あってるかな?
668承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:06:26.96ID:FfFTAeBG >>661
弁護士は顧問契約してるからしっかりしてるけど法務部?ないない。 なんか会社消えたら支払い義務ないだろ。馬鹿ばっかりだなって話。
弁護士は顧問契約してるからしっかりしてるけど法務部?ないない。 なんか会社消えたら支払い義務ないだろ。馬鹿ばっかりだなって話。
669承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:07:20.13ID:FfFTAeBG >>664
むり
むり
670承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:07:26.84ID:0T9R3I4H >>662
ガチの口封じきたな。
ガチの口封じきたな。
672承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:08:29.33ID:FfFTAeBG >>666
二件とも支払ってない。認可が下りないのは推して知るべし
二件とも支払ってない。認可が下りないのは推して知るべし
673承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:09:26.49ID:0T9R3I4H674承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:09:51.58ID:VKtimlKr675承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:10:02.65ID:FJvl0esK 人間以下だなあこいつら
676承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:10:37.17ID:LHB6w5Iv おい!!早く俺のコイン返せ!!
677承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:10:43.17ID:0T9R3I4H679承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:11:09.18ID:ufKk3pyX >>672
君改ざんされる前の送金履歴やメールをUSBに移した?
君改ざんされる前の送金履歴やメールをUSBに移した?
680承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:11:24.40ID:mQH4XavY 話が本当なら、なぜ日本円だけ返してくれたの?
金融庁ににらまれて仕方なく?金融庁来なかったら日本円も返ってこなかったのか?
金融庁ににらまれて仕方なく?金融庁来なかったら日本円も返ってこなかったのか?
681承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:11:46.90ID:4W8M0WYt >>652
これか?満喫泊まってないぞ
【CC】Coincheck 181【コインチェック】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
95 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 03:07:24.19 ID:HqCsfHwp [5/29]
>>87
そう言う意味じゃなくて、終電逃したとして漫画喫茶に泊まるとかじゃなくて、この時間になんで仕事?会社?って意味の質問だと思う
103 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 03:10:11.62 ID:n7Vw5jTJ [24/65]
>>95
金融庁いると質疑応答だけてかなり厳しいんす。この時間なら全データバックアップできるんでするなら今しかないんす。
これか?満喫泊まってないぞ
【CC】Coincheck 181【コインチェック】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518591349/
95 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 03:07:24.19 ID:HqCsfHwp [5/29]
>>87
そう言う意味じゃなくて、終電逃したとして漫画喫茶に泊まるとかじゃなくて、この時間になんで仕事?会社?って意味の質問だと思う
103 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/16(金) 03:10:11.62 ID:n7Vw5jTJ [24/65]
>>95
金融庁いると質疑応答だけてかなり厳しいんす。この時間なら全データバックアップできるんでするなら今しかないんす。
682承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:11:47.41ID:FfFTAeBG684承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:12:04.43ID:VKtimlKr685承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:12:21.29ID:AaLkaX0Y686承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:12:28.29ID:FfFTAeBG >>674
一度もきたことない
一度もきたことない
687承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:12:33.83ID:FAHhfUcL 結局社員の証拠なんも出さねーじゃん
これCCに資産拘束されて恨みまくってる奴だろ
CCからの風景とか例のソファーとか身元バレるずに内部の人間ってわかるもの見せろよ
これCCに資産拘束されて恨みまくってる奴だろ
CCからの風景とか例のソファーとか身元バレるずに内部の人間ってわかるもの見せろよ
688承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:12:48.75ID:FJvl0esK >>676
大塚がそれで豪遊してるからないよw
大塚がそれで豪遊してるからないよw
689承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:13:12.02ID:0T9R3I4H >>681
社内wifiだったら、ID続くだろうけど、携帯で移動してたら変わらんかな?
社内wifiだったら、ID続くだろうけど、携帯で移動してたら変わらんかな?
690承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:13:26.70ID:FfFTAeBG >>680
少しでも返金しないと詐欺じゃん。
少しでも返金しないと詐欺じゃん。
691承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:13:57.98ID:FfFTAeBG >>680
金融こなかったら金曜にゴックン予定だった
金融こなかったら金曜にゴックン予定だった
692承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:14:14.90ID:FJvl0esK GOXは逃げ切ったけどCCはにがさんだろうから
693承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:14:44.91ID:Q6hXxhf3 現金は必ず足がつくから、持ち逃げするのは絶対無理。仮想通貨は方法次第。
694承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:14:47.61ID:FfFTAeBG >>683
金融庁の関係でお答えできません。ツカ
金融庁の関係でお答えできません。ツカ
695承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:15:04.03ID:y5obnUsD 金融庁やりなぁありがたや
696承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:15:05.76ID:FfFTAeBG >>684
代理人だけ
代理人だけ
697承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:15:14.42ID:FJvl0esK >>682
倒産させないのように行政がいるからねえ
倒産させないのように行政がいるからねえ
698承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:15:32.04ID:bCDQV/dT ウダウダ....
オマエら何のためにチ○コぶら下げとるんや?
ん?何でやったかな?
オマエら何のためにチ○コぶら下げとるんや?
ん?何でやったかな?
699承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:15:47.56ID:4W8M0WYt700承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:16:19.13ID:0T9R3I4H やっぱり、最初のリークのおかげでgox逃れたか。
で、金は返金しないと詐欺だとは気がついたが、横領になるのはまだわかってないんだな。
横領は詐欺とはちgsって、返すと言ってるでは無理だ。
在庫と現状があってない段階で即逮捕。
これは、いけるな。
で、金は返金しないと詐欺だとは気がついたが、横領になるのはまだわかってないんだな。
横領は詐欺とはちgsって、返すと言ってるでは無理だ。
在庫と現状があってない段階で即逮捕。
これは、いけるな。
701承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:16:50.34ID:1zNt0iwL702承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:16:58.31ID:WKwPfA34 みんな赤いぞ、おいw
もちつけ
もちつけ
703承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:18:35.96ID:bI0m7pFb 金融庁が異例の速さで立ち入りしたのも社内リークがあったから?
704承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:18:48.87ID:jMxJQLtJ カプセルホテル事件起きそうな雰囲気
705承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:18:52.45ID:0T9R3I4H となると、現状有効なのは、やはり訴訟による即時返還だな。
そういえば、和田は飲みにも言っていたと思うが、そういう人のこともゴミ扱いだった?
例えばそこに行ったことがあるAっていう外人で元マイクロソフトの人のこととか。
そういえば、和田は飲みにも言っていたと思うが、そういう人のこともゴミ扱いだった?
例えばそこに行ったことがあるAっていう外人で元マイクロソフトの人のこととか。
706承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:18:54.97ID:FJvl0esK707承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:19:21.46ID:FfFTAeBG708承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:19:48.79ID:mvnLpHoT 下等国民が
↓
↓
709承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:19:49.49ID:0T9R3I4H >>699
すまんな、改めるわ
すまんな、改めるわ
710承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:19:56.01ID:QcBB1tTe JPY民いち抜け
ネム民はもう諦めの境地
ビットコイン、他アルト民は日に日に怒り度あがってんね
ネム民はもう諦めの境地
ビットコイン、他アルト民は日に日に怒り度あがってんね
711承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:19:57.87ID:zspldyKH 何十回も書き込みしてる奴って不安煽ってる奴ばっかな
暇やのう、お前らに何の得もないだろうに
暇やのう、お前らに何の得もないだろうに
712承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:20:17.42ID:1zNt0iwL >>707
そういえば一度深夜にトラックで荷物運び出してたって話あったけどアレってマジ?
そういえば一度深夜にトラックで荷物運び出してたって話あったけどアレってマジ?
713承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:20:21.48ID:FJvl0esK おそらく元社員にも口止め料として顧客のコインをもらっているはず
ぜんぶ履歴調べて芋づる式に逮捕だな
ぜんぶ履歴調べて芋づる式に逮捕だな
714承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:20:38.30ID:VKtimlKr CCの入ってたビルからダンボール持ち出したのって金融庁か
715承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:20:48.50ID:FfFTAeBG716承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:21:01.04ID:jSYLnpij 社員のふりするのが流行ってるんだなw
暇なんだろうが、エスカレートして一線超えないように気をつけてな
暇なんだろうが、エスカレートして一線超えないように気をつけてな
717承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:21:07.27ID:YLXFUAde >>685
早期解決はあり得ない。和解しない限り、かなり時間がかかる。少額訴訟って騒いでる人いるけど、ccが応訴せず異議唱えたり、裁判官相当でないと認めた場合は職権で、通常訴訟の審理に移行してしまう。
裏を返せば、途中から参加して原告団の訴訟追行に便乗すればいいだけ。
早期解決はあり得ない。和解しない限り、かなり時間がかかる。少額訴訟って騒いでる人いるけど、ccが応訴せず異議唱えたり、裁判官相当でないと認めた場合は職権で、通常訴訟の審理に移行してしまう。
裏を返せば、途中から参加して原告団の訴訟追行に便乗すればいいだけ。
718承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:21:28.20ID:y5obnUsD あートラック止まってるってあれ金融庁?
719承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:22:03.03ID:FfFTAeBG >>712
いや
いや
720承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:22:09.75ID:0T9R3I4H721承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:22:10.17ID:VKtimlKr 夜中にCCの所だけ明かりがついていて大量にダンボール持ち出してたってスネークが報告してた
722承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:22:57.49ID:VKtimlKr 金融庁じゃなきゃ本当にお引っ越ししてたのか?別の会社だったのかな?
724承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:23:09.23ID:FfFTAeBG >>720
あ、そうなんすね。頑張って欲しいですね
あ、そうなんすね。頑張って欲しいですね
725承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:23:20.67ID:tjAO3L1A >>686
まじか すげえな
まじか すげえな
726承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:23:34.26ID:FfFTAeBG >>721
毎日会社にいるわけじゃないすから
毎日会社にいるわけじゃないすから
728承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:23:57.06ID:VKtimlKr729承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:23:58.29ID:Vd2edpAO 冷たい金庫の中で震えていた仮想通貨を助け出してダンボールで運び出してるもよう
730承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:24:08.60ID:0T9R3I4H731承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:24:10.33ID:+fuzVVOv コインチェックって社内にスマホ持ち込みOKなの?
それってヤバくない?
情報簡単に外に漏れちゃうじゃん
それってヤバくない?
情報簡単に外に漏れちゃうじゃん
732承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:24:49.06ID:jGdLpq34 どうでもいいけどBTC送金早く再開してくれ
734承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:26:33.71ID:AaLkaX0Y >>717
おぉー!ようやくまともなレスが
・・・ということは、どこかの
原告団に乗っからないとダメってことか
でも訴訟に時間がかかるとなると
その間倒産すれば債権は平等分配で、
あまり提訴の意味がないような・・・
提訴後の破産は結局債権者扱いになるんだよね?
おぉー!ようやくまともなレスが
・・・ということは、どこかの
原告団に乗っからないとダメってことか
でも訴訟に時間がかかるとなると
その間倒産すれば債権は平等分配で、
あまり提訴の意味がないような・・・
提訴後の破産は結局債権者扱いになるんだよね?
735承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:26:43.23ID:SlIEPLA8 今日コインチェックに苦情の電話かけたけど、年内には確実に返金完了するって言ってたぞ。ネムも含めて。
736承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:27:24.01ID:VKtimlKr >>735
お〜年内か〜 よかったな(白目
お〜年内か〜 よかったな(白目
740承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:27:39.29ID:1zNt0iwL >>735
「年内」ってなんかヤバそうな答えだな
「年内」ってなんかヤバそうな答えだな
742承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:27:50.04ID:B/7HdU+o それにしてもクソ会社だな
何から何までおせ〜わ
ここまでタルけりゃそりゃとられるわ
何から何までおせ〜わ
ここまでタルけりゃそりゃとられるわ
744承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:28:34.00ID:9HlBCXKL 劇団ひまわり来てんね
745承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:28:46.35ID:VKtimlKr アドバイザー 西條晋一
1996年早稲田大学法学部卒業後、伊藤忠商事に入社。
本社財務部で輸出入業務や資金繰り業務を担当。その後為替部にてディーリング業務に従事。
2000年にサイバーエージェントに入社。多くの新規事業の立ち上げに携わり、
5社以上の代表取締役社長を経験。2006年には同社のコーポレートベンチャーキャピタルである、
サイバーエージェント・ベンチャーズの初代社長に就任し、ベンチャー投資業務と組織を構築。
2008年より本社の専務取締役COOを勤めた後、2010年からは米国法人の社長としてシリコンバレーでの事業立ち上げも経験。
2013年にWiLを創業。
こいつはディーリングやってたんだな 会社にいたかは謎だけど
1996年早稲田大学法学部卒業後、伊藤忠商事に入社。
本社財務部で輸出入業務や資金繰り業務を担当。その後為替部にてディーリング業務に従事。
2000年にサイバーエージェントに入社。多くの新規事業の立ち上げに携わり、
5社以上の代表取締役社長を経験。2006年には同社のコーポレートベンチャーキャピタルである、
サイバーエージェント・ベンチャーズの初代社長に就任し、ベンチャー投資業務と組織を構築。
2008年より本社の専務取締役COOを勤めた後、2010年からは米国法人の社長としてシリコンバレーでの事業立ち上げも経験。
2013年にWiLを創業。
こいつはディーリングやってたんだな 会社にいたかは謎だけど
746承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:28:59.91ID:FfFTAeBG747承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:29:20.29ID:FAHhfUcL お前らまさか名刺一つで社員と思ってんのか…?
結局社員の証明なんもできてないやんけ
結局社員の証明なんもできてないやんけ
748承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:30:22.88ID:+fuzVVOv749承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:30:34.02ID:AaLkaX0Y751承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:31:02.64ID:G6YYxr2R 年内って…
753承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:31:47.41ID:FfFTAeBG >>749
だからいくら分?
だからいくら分?
754承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:32:06.11ID:Djmt0hm4 とりあえずCCも金融庁も異常に静かなのが不一層の気味さを漂わせてる
755承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:32:16.72ID:tjAO3L1A 個人宛出金はやめたほうがいい 君自身背任に問われる
757承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:32:30.83ID:AaLkaX0Y >>753
807Liskなんだけど
807Liskなんだけど
758承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:32:42.30ID:i8sJswsg なんでこういうリークとか自称社員とかいうのは
なんか言葉おかしいのが多いんだろうな
なんか言葉おかしいのが多いんだろうな
761承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:33:36.58ID:FJvl0esK >>754
訴訟まち
訴訟まち
762承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:33:57.12ID:Nks7nQ8y 1日中釣りしながらフーターズ行くってどんなんやねん
763承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:34:34.64ID:FfFTAeBG >>755
いや、けつこう友人や身内のだけ内々でしとるよ。
いや、けつこう友人や身内のだけ内々でしとるよ。
764承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:34:44.00ID:vWrNRnWY765承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:35:04.76ID:FJvl0esK 口止め料いくらもらったんだ?元社員
766承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:35:09.26ID:FAHhfUcL お前ら自称社員が送金できるらしいぞ
俺もCCにいくらかあるから本当に出来るか試してみていい?
これで俺に送られてこなかったらこいつクソ嘘つき野郎と証明できるが
俺もCCにいくらかあるから本当に出来るか試してみていい?
これで俺に送られてこなかったらこいつクソ嘘つき野郎と証明できるが
767承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:35:33.97ID:uZ6w70hx 裏社会の金も相当入ってるからね、メシウマ派にとっては、おかずがいっぱいだ。
768承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:35:40.44ID:n0atdoh9 >>735
言うだけならタダだからなw
言うだけならタダだからなw
769承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:35:42.10ID:ZiYScRAU 倒産すんのかよ
あーあ俺の400万さようなら
あーあ俺の400万さようなら
770承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:36:03.97ID:pzF/+CDc 訴訟もイノベーター、アーリーアダプターが有利やぞ
771承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:36:15.13ID:tjAO3L1A >>763 mjsk
772承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:36:32.02ID:UZ4K1pfB773承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:36:39.35ID:aErxwz+O でんきは止まらんの?
774承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:37:08.85ID:Nks7nQ8y 訴訟とかしちゃってる時点でラガードだから
775承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:37:42.26ID:jsTDn3iz 集団訴訟がコインチェックの首を絞め上げて倒産となればまさに本末転倒だわな。
どいつもこいつも自己保身ばかり。
どいつもこいつも自己保身ばかり。
776承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:37:42.96ID:5YKYSi6C >>747
それなw
しかも本人の名刺じゃなくて文春の山本さんだっけ?
自称社員が始発準備で消えたタイミングで多分VKtimlKrが出てきてさっきのは絶対に社員だー!って騒ぎ出した
みんなコイン盗まれるは凍結食らってて平常心じゃいられなくなってんだろねw
デリでも呼んでスッキリすれば良いのにw
それなw
しかも本人の名刺じゃなくて文春の山本さんだっけ?
自称社員が始発準備で消えたタイミングで多分VKtimlKrが出てきてさっきのは絶対に社員だー!って騒ぎ出した
みんなコイン盗まれるは凍結食らってて平常心じゃいられなくなってんだろねw
デリでも呼んでスッキリすれば良いのにw
777承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:38:48.05ID:VKtimlKr >>763
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
21日にリモート出勤をつぶやいてるんだが
許可したのは翌日の22日?
その日以外もリモート出勤したりすることがあったの?
和田 晃一良
@wadakooo
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます
21:17 - 2018年1月21日(日)
21日にリモート出勤をつぶやいてるんだが
許可したのは翌日の22日?
その日以外もリモート出勤したりすることがあったの?
778承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:38:57.56ID:tjAO3L1A このあと「会いたい」とか「アド交換」て連絡あるかもだけど
相手側からの接触が主と思うので活動は控えめにしたほうがいいです
組織犯罪者や半グレにとってはこの件金の卵だもんね
相手側からの接触が主と思うので活動は控えめにしたほうがいいです
組織犯罪者や半グレにとってはこの件金の卵だもんね
780承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:39:44.34ID:zNhiGOpn お前ら暇だからって自称社員とかに構いすぎなんだよ
781承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:39:45.95ID:FJvl0esK >>775
クズが作ってバカがやってるコインだからバケモノだよ
クズが作ってバカがやってるコインだからバケモノだよ
784承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:41:26.38ID:pzF/+CDc レス乞食の釣り大会やぞ
785承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:41:44.97ID:5YKYSi6C786承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:41:56.11ID:FAHhfUcL787承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:41:56.88ID:9HlBCXKL CCの進捗状況わらたwww
客が知りたいのそこじゃない感半端ない
客が知りたいのそこじゃない感半端ない
788承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:42:49.54ID:FfFTAeBG790承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:43:23.69ID:6hvLprum 自分のリーク先晒し上げワロ
どんだけ迷惑な奴なんだ
どんだけ迷惑な奴なんだ
791承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:43:57.07ID:0j1fIPnn 山手線止まった(・∀・)
792承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:44:02.82ID:1zNt0iwL でも逆に送金されてきたら今までのこと全部ホントだったってことになってパニックになるなw
793承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:44:11.18ID:TswRkpno フクナガしかいないライアーゲーム
794承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:44:15.04ID:VKtimlKr >>788
関係者が見たら本物か偽物かわかる証言だな
関係者が見たら本物か偽物かわかる証言だな
795承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:44:25.38ID:9HlBCXKL796承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:44:38.22ID:qjibxyRJ メガネが怖い人に刺されて、
和田がブタ箱入って手打ちとかになりそう。
ホリエモンのときみたく。
和田がブタ箱入って手打ちとかになりそう。
ホリエモンのときみたく。
797承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:45:21.31ID:bCDQV/dT 計画倒産説が優勢なん?だったらハックされて全部盗られたからもう倒産って言った方が楽だったんじゃね?引き伸ばすメリットあんの?
798承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:45:25.09ID:5YKYSi6C 違ったわw
含み益5000万の子は0T9R3I4Hだったわ
含み益5000万の子は0T9R3I4Hだったわ
799承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:46:05.28ID:0T9R3I4H いや、送金されたら、不正だからその時点で、盗んだって扱いになるんだが。
たとえ貸し出していても、相手の許可なく返却することはできない。
たとえ貸し出していても、相手の許可なく返却することはできない。
800承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:46:24.45ID:0T9R3I4H 5000万俺だw
801承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:46:28.15ID:FJvl0esK いろいろと詐欺してるだろうから累犯懲役20年というところか
802承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:47:32.07ID:0T9R3I4H 元手150万だけど、損失は5000万だろ、言わせろよw
803承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:47:37.21ID:FAHhfUcL804承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:48:06.31ID:D35QraiS 直接会いに行けよwww
550 承認済み名無しさん 2018/02/16(金) 06:06:04.16 ID:0T9R3I4H
にしても、あークソ。
マジで和田にはムカつく。
直接会えるけどさ、今行ったら確実に捕まりそうだしな。
和田周り信用して金出してたのにな。
友人関係も騙す真性だったってことになるわな。
なら、顧客の保有資産合計と会社の合計絶対合わずに足りてなくて、
ccの出した数字が、金融庁騙してるから、あってるように見えて。
ただシステム動かしたら、移動されたら、なくなるからバレる
って時間稼ぎと出してない理由が一致するわな
550 承認済み名無しさん 2018/02/16(金) 06:06:04.16 ID:0T9R3I4H
にしても、あークソ。
マジで和田にはムカつく。
直接会えるけどさ、今行ったら確実に捕まりそうだしな。
和田周り信用して金出してたのにな。
友人関係も騙す真性だったってことになるわな。
なら、顧客の保有資産合計と会社の合計絶対合わずに足りてなくて、
ccの出した数字が、金融庁騙してるから、あってるように見えて。
ただシステム動かしたら、移動されたら、なくなるからバレる
って時間稼ぎと出してない理由が一致するわな
805承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:48:36.17ID:1zNt0iwL 身内にこっそり返金ってのは確かにやってそうだな
秘密鍵送るだけでしょ?
秘密鍵送るだけでしょ?
806承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:48:40.29ID:FJvl0esK >>797
はあ?行政引き伸ばしてるんだよ
はあ?行政引き伸ばしてるんだよ
807承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:48:56.34ID:FfFTAeBG >>805
そうすよ、みんな普通にしてます
そうすよ、みんな普通にしてます
809承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:49:18.28ID:VKtimlKr >>788
午前0時に盗まれたのを2時54分と発表した意図わかる?
俺は国内に共犯者がいるとにらんでるんだけど
日本時間にあわせた犯行と思われたくないために
まあくだらない質問だからわからなかったらいいよ
午前0時に盗まれたのを2時54分と発表した意図わかる?
俺は国内に共犯者がいるとにらんでるんだけど
日本時間にあわせた犯行と思われたくないために
まあくだらない質問だからわからなかったらいいよ
810承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:50:00.51ID:nfsd8uSG おまえらセコいぞ俺が最初にお願いしたんだから俺が人柱になってやる
811承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:50:02.11ID:D35QraiS 凍結された前後にバカッターに ccに知り合いがいて良かった 返金して貰った!って書き込みあったよな?
あれはマジだったのかよ
あれはマジだったのかよ
812承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:50:10.27ID:AaLkaX0Y >>807
取りあえずフーターズから帰ってきたらよろしく!
取りあえずフーターズから帰ってきたらよろしく!
813承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:50:36.20ID:FAHhfUcL お前ら自称社員さんが個別送金できるって言ったのにフル無視するんだけどwww
社員さんなんでスルーするんすかぁ悲しいっすよ
社員さんなんでスルーするんすかぁ悲しいっすよ
815承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:50:59.09ID:TswRkpno フクナガとヨコヤしかいないライアーゲーム
816承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:51:07.54ID:FJvl0esK >>807
バレるに決まってるだろw
バレるに決まってるだろw
817承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:51:57.44ID:FJvl0esK >>813
おまえ踊らされて笑われてる事くらいきがつけよ?
おまえ踊らされて笑われてる事くらいきがつけよ?
818承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:52:14.80ID:6hvLprum 社員口調やめろwww
819承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:54:11.58ID:vGMhHin1 bccかえして ゴールドとダイヤモンドくれ
820承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:54:24.62ID:FAHhfUcL >>817
いや本気でこいつ信じてるわけねーだろよく読めアホかよ
いや本気でこいつ信じてるわけねーだろよく読めアホかよ
821承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:54:33.44ID:VKtimlKr822承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:54:58.39ID:iXdL53dG まだやってんのかw
823承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:56:11.96ID:tJbMFtYH 証拠出せいう人がいるけど金融庁の検査のことに関しては2ちゃん脳のお前らには創作無理だからな
824承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:56:16.13ID:/fUfTEFi825承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:56:33.71ID:FJvl0esK826承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:57:24.84ID:fnf9+2zx コインチェックも同じ内容しか言わなし、自称社員がもっともりあげてくれてもええんやで?
827承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:58:28.25ID:FAHhfUcL >>823
この自称社員さんはCC社内から適当な風景撮るとか社内のソファー撮るとかすら出来ないっていうんだから笑かすわ
この自称社員さんはCC社内から適当な風景撮るとか社内のソファー撮るとかすら出来ないっていうんだから笑かすわ
828承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:58:54.77ID:TswRkpno フクナガとヨコヤしかいないライアーゲーム
829承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:59:08.19ID:fnf9+2zx 俺の9968XRP返して!!!
機会損失とかもうええから
機会損失とかもうええから
830承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:59:10.37ID:5YKYSi6C 今朝というか昨晩というか午前3時くらいから自称社員さんと楽しく会話してるけど唯一腑に落ちないのが社内とかビルからの夜景とか身分証明書の一部とかを一切うpしてない点
誰かにうp頼まれると「無理す」で逃げる
それじゃ信じられないと言われると「ならそれでいいす」で返す
唯一晒したのは文春の山本さんって記者の名刺だけ
俺的には暇つぶしに丁度良いんだけど何百万何千万も引っ掛かって精神的にシャレにならん人達も大勢居ると思うから程々にしとけよって思うわ
誰かにうp頼まれると「無理す」で逃げる
それじゃ信じられないと言われると「ならそれでいいす」で返す
唯一晒したのは文春の山本さんって記者の名刺だけ
俺的には暇つぶしに丁度良いんだけど何百万何千万も引っ掛かって精神的にシャレにならん人達も大勢居ると思うから程々にしとけよって思うわ
831承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:59:12.25ID:bCDQV/dT >>806
盗られたて発表あったときは金融庁入ってなかったやろ?なんでや?
盗られたて発表あったときは金融庁入ってなかったやろ?なんでや?
832承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 21:59:20.17ID:1crW+5GM まだかな
まなかな
まなかな
833承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:00:15.69ID:tjAO3L1A じゃあ遊びで自分も質問
メイド服着てた社員は和田大塚の愛人? セックス担当?
メイド服着てた社員は和田大塚の愛人? セックス担当?
834承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:01:02.37ID:VKtimlKr835承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:01:39.53ID:FJvl0esK >>831
急いで金融庁入ったじゃん
急いで金融庁入ったじゃん
837承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:03:13.55ID:tjAO3L1A 写真は機種や時間帯特定されるのでアップしないでね
840承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:03:40.90ID:VKtimlKr841承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:03:45.67ID:pzF/+CDc842承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:03:57.87ID:YnTDg9bE >>810
お前も十分セコイ
お前も十分セコイ
845承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:05:13.79ID:FAHhfUcL >>830
本当に社員で内部告発なら余裕で撮れるはず
それ以外の踏み込んだ個人特定されそうなことはバンバン言うくせに身バレしないような写真が怖いわけがない
むしろ告発したいなら証明できた方が本人も疑いを晴らせてメリットしかない
つまりこいつは社員じゃない
本当に社員で内部告発なら余裕で撮れるはず
それ以外の踏み込んだ個人特定されそうなことはバンバン言うくせに身バレしないような写真が怖いわけがない
むしろ告発したいなら証明できた方が本人も疑いを晴らせてメリットしかない
つまりこいつは社員じゃない
846承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:05:33.11ID:i83wGiay とりあえずID:FfFTAeBGの書き込みを関係各所を色んなところに教えてあげた
847承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:06:40.07ID:5YKYSi6C848承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:07:10.32ID:FAHhfUcL 【悲報】自称社員さん嘘がバレ存在をGOX
849承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:07:27.72ID:SXyJZQiC 自称社員に教えたるけどいざとまったらお前のいうこと信じた云々で
損賠請求いく覚悟できとんのか
損賠請求いく覚悟できとんのか
850承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:07:28.30ID:GWkZhEsD Zaifショックきてんね
851承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:07:32.15ID:bCDQV/dT >>835
そうやったか?業務改善命令出したのも緊急立ち入りしたのもそのあとやぞ?実はその前に既に金融庁が介入してたんか?
そうやったか?業務改善命令出したのも緊急立ち入りしたのもそのあとやぞ?実はその前に既に金融庁が介入してたんか?
852承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:07:32.29ID:od6hTJYl853承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:07:32.94ID:YnTDg9bE >>830
唯一どころか腑に落ちない点だらけだわw
唯一どころか腑に落ちない点だらけだわw
854承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:07:35.25ID:FfFTAeBG >>809
正解つーか自演
正解つーか自演
856承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:08:02.41ID:FJvl0esK 仮想はないよ、データだけでお金はないし相場操作して見せ金でカモ集めてたんだろう
計画倒産させて顧客から奪ったお金を持ち逃げしようとしてたという魂胆だろうな
計画倒産させて顧客から奪ったお金を持ち逃げしようとしてたという魂胆だろうな
857承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:08:10.48ID:tjAO3L1A いやー自分も倒産の現場いたんで こういうとき関係者が片っ端から個人特定しようとして
探し回り脅しまくるの知ってるんだ ケータイは2機種持つべき
互いの情報を共有しないもの
探し回り脅しまくるの知ってるんだ ケータイは2機種持つべき
互いの情報を共有しないもの
858承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:08:10.61ID:t31z38zZ859承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:08:17.66ID:VKtimlKr860承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:08:17.88ID:VKtimlKr861承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:08:39.70ID:6zdZWcQY 世界一の大富豪、いや全国家含め宇宙一の大富豪メンメン様を知ってるか?
862承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:08:46.21ID:FfFTAeBG >>821
してるししてた
してるししてた
863承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:09:35.90ID:QcBB1tTe 退職した糞コインチェック社員よ
お前らも許されんリスト入ってるねんで
やましいことあるから逃げるんだよな
ひょっとして逃げた従業員の中に人の仮想通貨強盗した犯罪者いるかもな
お前らも許されんリスト入ってるねんで
やましいことあるから逃げるんだよな
ひょっとして逃げた従業員の中に人の仮想通貨強盗した犯罪者いるかもな
864承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:09:50.78ID:FfFTAeBG >>833
大塚
大塚
865承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:09:56.36ID:FAHhfUcL >>862
こんなに重要なこと言って身バレ怖くないの?
こんなに重要なこと言って身バレ怖くないの?
866承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:10:02.19ID:FfFTAeBG >>834
重複
重複
867承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:11:17.54ID:VKtimlKr868承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:11:32.55ID:FJvl0esK >>851
盗まれたから緊急監査できる状況ができたんだろうけど、まあずいぶん前から要チェックはしてただろうよ
盗まれたから緊急監査できる状況ができたんだろうけど、まあずいぶん前から要チェックはしてただろうよ
869承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:11:37.37ID:FfFTAeBG870承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:11:41.28ID:sk56wKHc なんかメール来たけど
どれくらいの頻度で報告するかくらい書かなきゃ意味ねえだろ
どれくらいの頻度で報告するかくらい書かなきゃ意味ねえだろ
871承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:12:21.70ID:FfFTAeBG >>855
まったくない!!!!
まったくない!!!!
873承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:13:16.97ID:1zNt0iwL >>871
力強くて草
力強くて草
874承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:14:31.02ID:FJvl0esK875承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:14:38.47ID:bI0m7pFb まあカウントダウンも近いな
ここまでみんなの関心が低くなるなんて
ここまでみんなの関心が低くなるなんて
876承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:14:44.23ID:2Rx9WfQu 身バレ心配だけど、もっと見てたい
877承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:15:27.33ID:7qQjM1L/ 社員さん身バレ怖くない?大丈夫?
878承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:15:43.51ID:5YKYSi6C 取引再開の有無を問わず和田も大塚もタイーホ確定だからいい気味だわ
知らぬ存ぜぬで隠し通せるほどこの国は甘くは無いだろ
何年も臭い飯食ってカマ掘られたらザマァだな
大塚のメスイキ顔ちょっと見てみたい気もする…
知らぬ存ぜぬで隠し通せるほどこの国は甘くは無いだろ
何年も臭い飯食ってカマ掘られたらザマァだな
大塚のメスイキ顔ちょっと見てみたい気もする…
879承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:16:03.64ID:6zdZWcQY 自称社員さんを証人尋問すれば民事で勝てるよ
880承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:16:40.65ID:tjAO3L1A >>864
wwwwやっぱりwwww
wwwwやっぱりwwww
881承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:16:52.03ID:bFdnHlJa 社員だからといって身内に送金なんてできるわけないw
嘘確定だぞ
嘘確定だぞ
882承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:17:06.56ID:FfFTAeBG >>877
もうバレてるよさ
もうバレてるよさ
883承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:17:51.77ID:od6hTJYl アホすぎて面白いなコレw
884承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:17:58.82ID:LXuS2BCT >>875
肝心の現金は返したしなあ。
仮想通貨やってないメシウマ勢からすれば
「アルトコインが返ってこない!」なんて騒いでるの見ても
そもそもアルトコインになんの価値も感じていないのでメシウマのしようもない。
肝心の現金は返したしなあ。
仮想通貨やってないメシウマ勢からすれば
「アルトコインが返ってこない!」なんて騒いでるの見ても
そもそもアルトコインになんの価値も感じていないのでメシウマのしようもない。
885承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:18:10.10ID:FfFTAeBG886承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:18:10.60ID:i83wGiay バレてるならやりに行く奴いるよなぁ…
887承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:18:25.28ID:pzF/+CDc コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
888承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:18:32.17ID:GWkZhEsD 被害者団体?だっけ?
わざわざ弁護士入れて無駄に頑張ってるCC民は、この自称社員のログを弁護士に渡せよ
もしかしたら有利になるかもやん
わざわざ弁護士入れて無駄に頑張ってるCC民は、この自称社員のログを弁護士に渡せよ
もしかしたら有利になるかもやん
889承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:18:35.63ID:9HlBCXKL おい劇団員ども
いい加減つまんねーぞ
やるならもっと高度な釣りしろや
いい加減つまんねーぞ
やるならもっと高度な釣りしろや
890承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:19:10.26ID:VKtimlKr891承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:19:12.05ID:FAHhfUcL >>882
お前らこれでこいつが身バレ怖くないと証明できたぞ
つまり社員証(見せたくないとこは全部隠していい)CCからの風景、CC内のソファーとかを身バレが怖くて出来ないっていう言い訳は通用しなくなった
ほら早く撮ってきてくれる?
お前らこれでこいつが身バレ怖くないと証明できたぞ
つまり社員証(見せたくないとこは全部隠していい)CCからの風景、CC内のソファーとかを身バレが怖くて出来ないっていう言い訳は通用しなくなった
ほら早く撮ってきてくれる?
892承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:19:44.27ID:qjibxyRJ ガチで社員ならcc民まとめて地獄の漁火確定w
893承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:19:55.00ID:bCDQV/dT CCからお知らせ来たけど中身ないな。なんやコレ?
895承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:21:15.75ID:+0gtP6ZN 絶対嘘だろ
897承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:21:37.03ID:VKtimlKr898承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:21:47.90ID:jSYLnpij こいつはさすがに捕まるんじゃないか?w
ド直球の業務妨害だろwww
ド直球の業務妨害だろwww
899承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:21:54.72ID:tJbMFtYH 社員と判断できないレベルは相手しなくていいよ時間の無駄
902承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:22:43.44ID:i83wGiay まあ本物でも偽物でも被害者からしたらこの書き込みログは有利になるよな〜
904承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:23:04.64ID:Qzgu/qK1 世界長者番付 : 2018年最新版
メンメン(日本)
2246兆3805億円
ビル・ゲイツ(米国)
7兆5000億円
アマンシオ・オルテガ(スペイン)
6兆7000億円
ウォーレン・バフェット(米国)
6兆800億円
カルロス・スリム・ヘル(メキシコ)
5兆1200億円
ジャフ・ベゾス(米国)
4兆5200億円
マーク・ザッカーバーグ(米国)
4兆4600億円
子供がなりたい職業No.1 : 2018年最新版
『麺屋』
メンメン(日本)
2246兆3805億円
ビル・ゲイツ(米国)
7兆5000億円
アマンシオ・オルテガ(スペイン)
6兆7000億円
ウォーレン・バフェット(米国)
6兆800億円
カルロス・スリム・ヘル(メキシコ)
5兆1200億円
ジャフ・ベゾス(米国)
4兆5200億円
マーク・ザッカーバーグ(米国)
4兆4600億円
子供がなりたい職業No.1 : 2018年最新版
『麺屋』
906承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:23:18.42ID:FAHhfUcL907承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:23:52.65ID:6zdZWcQY 身内に返してた分は偏なんとか弁済にならんの?
909承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:24:12.72ID:bI0m7pFb 釣りには全力で釣られるって伝統も今は昔か
912承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:25:18.11ID:tjAO3L1A 個人特定したがってる奴は和田本人らしいなw
写真なんてあげちゃだめ
写真なんてあげちゃだめ
913承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:25:30.81ID:QcBB1tTe 捕まるスレスレのラインで釣りをしてスリルで逝ってる変態チキンレース野郎も一定数いるからな
915承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:26:35.05ID:d3g016oo おれのリップル送金お願い。800万位
916承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:26:36.88ID:VKtimlKr917承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:27:27.27ID:FfFTAeBG >>894
いや事実
いや事実
918承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:27:31.39ID:ufKk3pyX919承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:28:35.22ID:GwHt9mpg 何がウケるって
釣りだった前の内部告発の設定を引き継いで
和田が下民て呼ぶキャラになってるところ
釣りだった前の内部告発の設定を引き継いで
和田が下民て呼ぶキャラになってるところ
921承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:29:24.91ID:1crW+5GM メール来たけど
大したこと書いてなかった
大したこと書いてなかった
922承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:29:29.69ID:Q035X95/ 急にスレが賑わい出してるな
一体何が始まるんです?
一体何が始まるんです?
923承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:29:29.81ID:i83wGiay とりあえず弁護士にメールしといたわ
924承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:29:39.94ID:FfFTAeBG もう寝なよ。GOX宣言したんだから。
もうすぐわかるってばよー
もうすぐわかるってばよー
925承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:29:43.88ID:TswRkpno メールきたわ
お問い合わせの多い内容について
Q:日本円の出金について
A:前日9:00(AM)〜当日9:00(AM)までの出金申請につきましては、当社にて当日中に出金処理が行われます。
また、当社にて処理された出金申請は、処理日より1銀行営業日(出金申請から2銀行営業日)を目安としてお客様の銀行口座へ振り込まれます。
※必ずしも上記のとおり振り込まれるものではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q:アフィリエイト報酬について
A:現在、アフィリエイト報酬の付与、また新規のご登録は一時停止とさせていただいております。
報酬付与は2018年1月28日15:00頃より一時停止としておりますが、停止日時以前の報酬に関しましては全て付与が完了しております。
Q:現在の主なサービス提供状況について
A:
■提供中
・日本円の入金
・日本円の出金
・BTC売買
■一時停止中
・仮想通貨の送金(入金・出金)
・BTC以外の仮想通貨の売買
・クレジットカードによる仮想通貨の購入
・ペイジー、コンビニによる日本円の入金
・各キャンペーン
・Coincheck paymentに係る日本円出金、及び新規支払いの受付
・Coincheckでんきに係る12月分以降の電気代に関する、ビットコイン決済、ビットコイン付与機能
・アフィリエイトプログラムに係る報酬の承認(停止以前に発生した報酬は付与済み)
不正送金されたNEMの補償時期・詳細、また仮想通貨の送金再開時期につきましては、正式な日時が確定次第、お知らせをさせていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
※記載されている日時は全て日本時間です
Coincheck(コインチェック)
https://coincheck.com
お問い合わせの多い内容について
Q:日本円の出金について
A:前日9:00(AM)〜当日9:00(AM)までの出金申請につきましては、当社にて当日中に出金処理が行われます。
また、当社にて処理された出金申請は、処理日より1銀行営業日(出金申請から2銀行営業日)を目安としてお客様の銀行口座へ振り込まれます。
※必ずしも上記のとおり振り込まれるものではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q:アフィリエイト報酬について
A:現在、アフィリエイト報酬の付与、また新規のご登録は一時停止とさせていただいております。
報酬付与は2018年1月28日15:00頃より一時停止としておりますが、停止日時以前の報酬に関しましては全て付与が完了しております。
Q:現在の主なサービス提供状況について
A:
■提供中
・日本円の入金
・日本円の出金
・BTC売買
■一時停止中
・仮想通貨の送金(入金・出金)
・BTC以外の仮想通貨の売買
・クレジットカードによる仮想通貨の購入
・ペイジー、コンビニによる日本円の入金
・各キャンペーン
・Coincheck paymentに係る日本円出金、及び新規支払いの受付
・Coincheckでんきに係る12月分以降の電気代に関する、ビットコイン決済、ビットコイン付与機能
・アフィリエイトプログラムに係る報酬の承認(停止以前に発生した報酬は付与済み)
不正送金されたNEMの補償時期・詳細、また仮想通貨の送金再開時期につきましては、正式な日時が確定次第、お知らせをさせていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
※記載されている日時は全て日本時間です
Coincheck(コインチェック)
https://coincheck.com
927承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:30:14.76ID:bCDQV/dT >>868
「だろうよ」?こっちはさ、時系列整理したいんよ。あんたの憶測はイラン。で、実際どーなん?アンタの見立ては?
「だろうよ」?こっちはさ、時系列整理したいんよ。あんたの憶測はイラン。で、実際どーなん?アンタの見立ては?
928承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:30:38.07ID:VKtimlKr929承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:30:51.84ID:FJvl0esK >>917
犯罪幇助も立派な犯罪だから覚えておけ
犯罪幇助も立派な犯罪だから覚えておけ
930承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:30:53.00ID:e3pFWB/h /\(´・_・`)/\
⊂/\ /\つ))
) ノ
⊂/\ /\つ))
) ノ
931承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:31:27.37ID:s0CxhZ4o >>924
いやいや、Lisk送ってくれるまでは寝れんがなww
いやいや、Lisk送ってくれるまでは寝れんがなww
932承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:31:43.73ID:FAHhfUcL お前らすまん重大な事実に気づいた
俺はこいつを信用するしかなくなったすまん
俺はこいつを信用するしかなくなったすまん
933承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:31:59.53ID:d3g016oo >>924
リップルだけ助けて
リップルだけ助けて
934承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:32:25.69ID:1crW+5GM アフィリの報酬払ってるし、
信頼できるね。
さっさと再開しろ
信頼できるね。
さっさと再開しろ
937承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:33:11.61ID:9HlBCXKL938承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:33:24.37ID:VKtimlKr939承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:33:25.85ID:VfymY6R6 誠意ある対応頂いたわ感謝
940承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:33:43.12ID:HqCsfHwp >>932
何?
何?
941承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:33:56.28ID:FfFTAeBG >>928
絶対なるよさ。
絶対なるよさ。
942承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:34:03.14ID:t3iAQkWn Zaifと比べたら、CCいいわー (´・ω・`)
943承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:34:06.85ID:FJvl0esK944承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:35:16.52ID:FfFTAeBG945承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:35:51.81ID:+jv8sZz7 アフィの報酬が一番とはな
まあ再開する予定あるからなんだろうけど
まあ再開する予定あるからなんだろうけど
946承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:36:28.77ID:tjAO3L1A947承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:36:51.53ID:VKtimlKr 詐欺罪にならないようには注意してたわけか
949承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:37:16.59ID:bI0m7pFb 金融庁入ったからって廃業を止める権限全く無いしな
951承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:37:55.65ID:NUiyLT/x >>948
ありがちな思わせぶりィ
ありがちな思わせぶりィ
952承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:38:31.71ID:HqCsfHwp >>948
あんたの今までのノリだと、送金もしない肝心なところははぐらかしてスルーって言ってんだからいきなり翻して信用するしか無くなったってな方がわからんぜよ
あんたの今までのノリだと、送金もしない肝心なところははぐらかしてスルーって言ってんだからいきなり翻して信用するしか無くなったってな方がわからんぜよ
953承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:38:34.81ID:FJvl0esK954承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:38:49.68ID:VKtimlKr 知ってる人だけが知ってる事実があったんだろ
関係者に近いやつが見てるんじゃないか
関係者に近いやつが見てるんじゃないか
955承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:38:51.58ID:ufKk3pyX FfFTAeBG に提案無視された、寂しい…
ぶっちゃけ俺は返ってこなくていいんだが
社員装って時間稼ぎとか無理
もう大半の被害者は弁護士に相談して訴訟準備してるからな
ぶっちゃけ俺は返ってこなくていいんだが
社員装って時間稼ぎとか無理
もう大半の被害者は弁護士に相談して訴訟準備してるからな
956承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:38:56.76ID:tjAO3L1A >>948
おまえメイド服着てればなんでもいいのか もっと経験つめよ
おまえメイド服着てればなんでもいいのか もっと経験つめよ
959承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:39:35.56ID:FfFTAeBG とりあえずダメな会社すよ。
960承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:40:29.64ID:bCDQV/dT961承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:40:48.86ID:VKtimlKr962承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:40:51.02ID:HqCsfHwp963承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:41:15.26ID:VYzWcjyS すんません、
ID変わりました、
ID:FfFTAeBG
っす。
質問あれば受け付けまっす。
ID変わりました、
ID:FfFTAeBG
っす。
質問あれば受け付けまっす。
964承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:41:20.96ID:OpX9ARTX >891
なんか、小学校の時に「こんな子いたな〜」状態になってるよ?
なんか、小学校の時に「こんな子いたな〜」状態になってるよ?
965承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:41:47.40ID:nfsd8uSG ほんとにお疲れ様です!就活頑張ってください!ぼくのリスクよろしくお願いしますぼくだけでいいんで
966承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:41:51.83ID:FJvl0esK >>959
ダメというか反社会組織のゴミクズだぞ、害悪でしかない社会の癌細胞だ
ダメというか反社会組織のゴミクズだぞ、害悪でしかない社会の癌細胞だ
967承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:42:01.64ID:DL5EEKrd クソ雑魚ナメクジからメール来たぞ
968承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:42:07.53ID:DptVxZhI 公認会計士にも内容証明送れる?そして送ったほうがいい?明日休みだからやっとできるんだが
969承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:42:08.32ID:od6hTJYl CC社員だけど質問ある?っていうスレでも立てればおもしろいかもなw
971承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:42:52.59ID:FJvl0esK >>960
倒産させたらCCの思う壺だろ
倒産させたらCCの思う壺だろ
973承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:44:01.73ID:VKtimlKr >>959
関係ない話だが幹部連中は一晩でいくらぐらい金を使ってたことがあるの
関係ない話だが幹部連中は一晩でいくらぐらい金を使ってたことがあるの
974承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:44:52.07ID:Nks7nQ8y まだやってんかお前ら・・・・・
975承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:44:52.09ID:FAHhfUcL976承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:44:52.62ID:od6hTJYl 俺も1LISK送って欲しいな
977承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:45:14.38ID:tJbMFtYH978承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:45:51.84ID:hSzymrly なんか偽物来てますねー
本物はこっちっす。
本物はこっちっす。
980承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:47:07.25ID:AaLkaX0Y なんかもうカオスだなwww
981承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:47:21.11ID:FfFTAeBG >>973
和田はゲームばかっすかね。ツカはデリやあわ三昧すよ。一回の遊びで5位って
和田はゲームばかっすかね。ツカはデリやあわ三昧すよ。一回の遊びで5位って
982承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:47:28.37ID:i83wGiay 釣りかどうかのために次スレはワッチョイ付けてスレ立てしたらいいんよ
984承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:47:29.59ID:od6hTJYl 1LISK希望w
986承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:49:26.41ID:1iW5KdCN Coincheckの被害者にはなんだか
あまり同情できないな
あまり同情できないな
987承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:49:40.88ID:FfFTAeBG >>985
いや、それは絶対ないすよ。
いや、それは絶対ないすよ。
988承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:49:47.17ID:VKtimlKr >>981 俺が和田はいまごろモンハンで遊んでるよって言ってるのはあながち間違ってなかったのかw
989承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:49:53.38ID:GWkZhEsD 実は俺も社員なんだよ
今までCC民煽ってごめんね。わだこのちんこ写メ送って信用勝ち取るから見たいやつはアドレスあげろ
今までCC民煽ってごめんね。わだこのちんこ写メ送って信用勝ち取るから見たいやつはアドレスあげろ
990承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:50:02.54ID:Nks7nQ8y 次スレわっちょいで
991承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:50:07.69ID:dIKyB224 ども。
一応社員っす。
もしかしたら今居るの
同僚かもしれないっすね。
もしかしてT.O君?
一応社員っす。
もしかしたら今居るの
同僚かもしれないっすね。
もしかしてT.O君?
992承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:50:32.17ID:OHm+5StA993承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:50:44.49ID:FAHhfUcL お前らまだやってたんか
それよりスロットの話しようぜ
それよりスロットの話しようぜ
994承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:50:56.21ID:HqCsfHwp 何だよいきなり成りすまし2匹登場かよ
995承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:51:22.53ID:tJbMFtYH なんか撹乱されてるんだがwww
996承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:51:38.26ID:1zNt0iwL >>991
どうなってんだよw
どうなってんだよw
997承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:51:55.32ID:3H+gKV3t 社員だらけでワロタ
998承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:51:59.57ID:FAHhfUcL ID被りやめろくそ
999承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:52:32.00ID:NUiyLT/x なんで社員は文体が低脳なんだろうっす
1000承認済み名無しさん
2018/02/16(金) 22:52:35.88ID:dIKyB224 自分はメインの方にはいなかったけど
T.Oなら確かに
知っててもおかしくないな
T.Oなら確かに
知っててもおかしくないな
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 21分 4秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 21分 4秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 片山財務大臣「公務員は海外出張で日本の航空会社を利用するように。不本意ながら外国の安いエアラインを使っている場合が多々ある」 [256556981]
- 【高市悲報】沖縄知事選、デニーか参政党の2択という絶望の選挙へ… [469534301]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]