というか、SBIはリップルと提携したがXRPを使うとは名言していないとか
XRPは中央集権で当時は追加発行可とか言われていて
銀行が国際送金で使うなら沢山発行したらいいじゃんとか
ウォレット消失とか経営陣に怪しい人が入っていたりとか
ネガティブな要素が沢山あったのと比べて、IXTはぜんぜん有望なんだよ
ペコじゃないけど、安心をしてガチホをしている人も多いから
ゴリラアカが乱立をしているんだろ
ただ気になるのは、大手への上場を早くしてくれという意見が多過ぎる
なにより大事なのは提携を進める事だから、インゲに上場を焦らせるような事をいってほしくはないんだよな
ペコも含めて、みんなそんな感じなのが残念だよね