俺はsamの意見と同じだな
そもそも企業秘密だなんて言うなら企業のトップが年内提携○社なんてハナから言う事が間違ってる
そしてその秘密を守りたいと言うならICOではなくちゃんと法規を守ってIPOを行え
それであればプレスリリースを待てと言っても誰も文句は言わない

ICOは実施した側が圧倒的優位な立場にある訳で、投資した側への情報提供は必須
だからこそテレグラムなんかのコミュニティを準備しているのだし、そこでトップがコメントするのが通常になっている
それを都合が悪いからと急に発言しなくなるのは投資家からの信頼感の低下につながる