探検


【CC】コインチェック 179 【Coincheck】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/13(火) 21:03:26.31ID:AASqAxeE
13日、約580億円分の仮想通貨「NEM」が不正流出した仮想通貨交換業者・コインチェック社が、金融庁へ業務改善計画を提出、顧客口座にある日本円の出金を再開した。
同日夜、同社COOの大塚雄介氏が東京・渋谷の本社ビルで囲み取材に応じ「一歩一歩改善、確認を進めている」と話した。

 冒頭、「継続して事業を継続させていただくところと、一歩一歩改善を進め、一歩一歩確認させていただきながら事業の再生に向けて動いている」説明した大塚氏。
続けて、今日から再開した日本円の出金について「出金を再開させていただいた。本日付で頂いている合計401億円は出金指示を終了し、お客様の手元に出金させていただいた。
本日ないしは明日以降に出金指示いただいたものも、継続してユーザーの皆様に順次出金する」と述べた。

 NEMの補償については「その時期に付いてもある程度の目処が立ってきた。明確な時期が確定したら、きちんとご報告する」と説明。

 また、他仮想通貨の送金と売買再開については「外部のセキュリティ専門会社とひとつずつ確認し、ネットワーク、システムすべて安全の確認がとれたら送金と売買を再開できるよう準備を進めている」とした。

http://news.livedoor.com/article/detail/14296474/


※前スレ
【CC】コインチェック 178 【Coincheck】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518520740/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 21:10:19.07ID:HtRWAACN
CC民ってキモい
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 21:15:08.51ID:0xA3Mj+T
死死民
2018/02/13(火) 21:41:59.48ID:XN6+xVF5
2018年2月13日、日本時間の朝5時に始まったNoah CoinのICOが大人気で、
購入希望者が殺到。早朝にもかかわらず約120億円相当のNoah Coinが約
3分で完売した。その後、買えなかった購入希望者からの問い合わせが殺到
し、追加申し込みの受け付けを実施したが、それもすぐに締め切られることと
なった。

https://news.infoseek.co.jp/article/globalnewsasia_4923
2018/02/13(火) 22:11:34.49ID:dIyyf+fZ
和田とはいったいなんだったのか
2018/02/13(火) 22:24:50.13ID:Y4+cJQVt
お前ら余裕だなw
金融庁が見張ってるから、外に出れないとか言ってたやつw
普通に通勤してるやんwww
2018/02/13(火) 22:47:33.62ID:0ABU/aHm
普通にアルトコインも売買再開されるよ
そっちの方が皆ハッピーでいいじゃん
2018/02/13(火) 22:49:35.19ID:SHDj67Eh
社員とバラされた自称ボランティアJK17は未だにトップ寄付金集め!
NEMコーヒーとやらを宣伝する商魂逞しさwww

https://pbs.twimg.com/media/DR2SP01VAAAH1wl.jpg

様から、NEM COFFEE をいただきました。ありがとうございます。こちらの商品は、NEMやMONA界では非常に有名なコーヒーで焙煎したての豆を売られています。
非常に美味しくすぐ売り切れてしまうので注意していないと買えない事が多いです。是非お試しください♪

https://pbs.twimg.com/media/DVeiTZMV4AEdFJX.jpg
2018/02/13(火) 22:49:41.30ID:Z+WcDOkF
★★★★★★★★★★★★★★

0220 Lisk リブランドバージョンアップ!!!!!

NEOのリブランドことから考えてもバク上げ間違いなし。
NEOはAntsharesからリブランドして、
40倍になりました。
以下参考にどうぞ。
https://bitcoiner.link/6462.html

もうカウントダウンだよー
買うならいましかない!

★★★★★★★★★★★★★★★
2018/02/13(火) 23:01:43.76ID:1+5e+qV1
規約にある通り、補償は実際いたしません!
2018/02/13(火) 23:02:22.81ID:yVW0sfzH
大塚にしゃべらせるなよ、あの話し方なんなんだよ
他に取締役しないのか
2018/02/13(火) 23:04:40.87ID:z/HX1PRL
会見まとめ

大塚「ネム返金の金は用意できてるし客の仮想通貨も無事」
記者「じゃあすぐ返せるでょ?」
大塚「お答えできません」

記者「金融庁の認可おりず登録できないときはどうなる?」
大塚「登録できなければ違法になるから事業できない」
記者「じゃあ認可降りない原因と噂の匿名通貨やめないの?」
大塚「匿名通貨はやめない!!!ドンッ」
謎の会見ぶった切り終了
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:04:53.30ID:2oFaRiZi
和田くんドバイでモンハン説が現実味を帯びてきたねw
大塚くん痩せてたねwたぶん遠い親戚だから心配w
2018/02/13(火) 23:05:32.69ID:4fzZMpdM
>>11
お子ちゃまみたいな社長もおりますが、、、、
2018/02/13(火) 23:05:41.11ID:Ezz6CoJY
>>13
やっぱヒゲ濃いの?
2018/02/13(火) 23:05:46.78ID:9mmxx3Js
仮にJPY抱えたまま倒産してたら、
預けてた人達どうなってたの?
2018/02/13(火) 23:05:49.48ID:2VYVLlwU
ID:z/HX1PRL
こいつ前スレで機会損失に対する損害賠償請求が成立すると言ってたアホだから注意な
2018/02/13(火) 23:06:13.05ID:MN/RjW51
高橋洋一が言ってた通り
ネムの金を返したら会社運営が出来なくなるから発表出来ないんじゃないの?
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:06:45.41ID:pp/ariqZ
来月までには送金出来れば全て許す
2018/02/13(火) 23:07:01.32ID:2VYVLlwU
>>18
おまえ泥棒が言ってた戯言を信じるわけ?
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:07:53.40ID:j07mzChZ
倒産確率何%?
2018/02/13(火) 23:08:26.41ID:SHDj67Eh
JK17のお薦めするNEM COFFEEを飲んで落ち着こうぜ〜〜■P o(´・∀・` )

様から、NEM COFFEE をいただきました。ありがとうございます。こちらの商品は、NEMやMONA界では非常に有名なコーヒーで焙煎したての豆を売られています。
非常に美味しくすぐ売り切れてしまうので注意していないと買えない事が多いです。是非お試しください♪

https://pbs.twimg.com/media/DVeiTZMV4AEdFJX.jpg
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:08:29.40ID:PODFZn0W
ぶっちゃけコインチェックは問題ない

預かってた現金を返せるのは当然。リアルな現金だし
あとは強制ガチホの連中だけど、
半永久的にガチホ状態にしとけばいい
いずれ仮想通貨の価値がゼロに近い値段になるから、
その時点での価格で返せばいい。これで被害額はほぼゼロ
現金を返すのは当然だけど仮想通貨にした時点で自己責任だから、
法的にはなんら責任はない
2018/02/13(火) 23:08:47.01ID:3A0o9zpI
外部との提携話あるような雰囲気だったよね。そんな状況じゃ何も言えないよね
仮想通貨の顧客資産の保全については明確に答えてたし
今回は倒産含めいくつかのネガティブな噂を払拭するのが目的な気がする
2018/02/13(火) 23:08:52.53ID:huja5Hhp
アメリカなら和田は磔にされて火あぶりだよ
日本でよかったな
出金させただけで神扱いだし
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:09:33.96ID:2oFaRiZi
>>15
髭濃いよ
同じようなフレームの眼鏡かけてるw
2018/02/13(火) 23:09:49.28ID:z/HX1PRL
>>17
現金預けてたわけじゃないぞ
長期にわたってロックしといて、2分の1になろうが3分の1になろうが
補償も賠償もなしってあり得るわけないだろ

お前がどっか消えろよ
コインチェック信じてるなこんなとこに何しにいるんだよw
バカか?
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:09:50.93ID:ECQVh6Z4
>>23
いやいや送金させて
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:10:27.36ID:maMNxisa
>>21
自ら倒産期待度は5%
認可降りず登録できなくて仕方なく事業断念という名の倒産期待度98%
2018/02/13(火) 23:10:44.58ID:15JKQpSS
繰り返しになるけどな

システムダウン等による機会損失が認められることはない
FXでは本来発動すべきだった指値やロスカットが発動しなかった場合に
それが業者側の過失だと認められて、ようやく賠償される

コインチェックでは逆指値やロスカットがないので
いつどこで売りたかったかは、後から証明しようがない
今になって、下がった分を補償しろと訴えても100%無理

売買停止された時に、内容証明やメールで今すぐ売却しろ
って明確に意思表示していた奴は争えるかもしれない
2018/02/13(火) 23:11:48.30ID:OMOThiHD
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

   ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) )) ♪
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:11:49.82ID:Sb/bjoql
資産が毀損していたらな損害賠償は楽なんだが
特に毀損してない時に損害賠償って色々大変そうだ
2018/02/13(火) 23:11:56.94ID:Dk4PzfAN
アルトの機会損失とか片腹痛い
もともとストロングハンズやらゴリラ並の握力ガーとか言ってただろうがw
あと半年もガチホしときゃ相場も戻るだろ

それまでガチホしてりゃ何の問題も無いわ
2018/02/13(火) 23:12:04.02ID:15JKQpSS
>>27
気持ちは分かるけどな
裁判で認められたことが一度もないんだよ
駄々こねても仕方ねえんだよww
2018/02/13(火) 23:12:12.72ID:ZuKUC3Dk
>>27
落ち着けよ
まさか仮想通貨で飯食ってるわけでもねーだろ
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:12:54.12ID:oGzUXYBU
なんか今回、コインチェックよりネムに腹が立つんだよな。
2018/02/13(火) 23:13:14.17ID:15JKQpSS
>>36
数時間で解決するから待ってろw
2018/02/13(火) 23:13:27.27ID:SHDj67Eh
>>36
JK17のお薦めするNEM COFFEEを飲んで落ち着こうぜ〜〜■P o(´・∀・` )

様から、NEM COFFEE をいただきました。ありがとうございます。こちらの商品は、NEMやMONA界では非常に有名なコーヒーで焙煎したての豆を売られています。
非常に美味しくすぐ売り切れてしまうので注意していないと買えない事が多いです。是非お試しください♪

https://pbs.twimg.com/media/DVeiTZMV4AEdFJX.jpg
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:13:30.82ID:fnzzf2sV
強制ガチホ民の返却は100年後でいいよ
2018/02/13(火) 23:13:35.60ID:MN/RjW51
>>20
なんで戯言なんだよ?
現金あるならすぐに返せるだろ
2018/02/13(火) 23:13:48.86ID:ZuKUC3Dk
>>36
眠いお財団?
2018/02/13(火) 23:14:08.50ID:2VYVLlwU
>>27
そう信じたい気持ちも分からんでもないが、実際判例ないっしょ
海外じゃかなり訴訟起きてるし
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:14:29.09ID:NmQctGNG
CC民です

オラオラ!
雑魚ども!おめーらの事だよ!あぁ?

煽りがよえーよ
ほらほらもっと煽れよ社会のクズども
金も返って来ちまったよ
せっかくお前らより下の存在だと、お前らの基準で

お前らの基準でそう思えたのにね
頑張って煽ってくださいよ〰
オレはお前らに感謝してるよ、CCへの怒りとか自分自身の愚かさとか本当イライラしてたからね。お前らがわざわざぶつける対象としてノコノコやって来てくれたから。

後残りも少しだ、CC民の気を紛らわす為に頑張っておくれ
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:14:46.23ID:2oFaRiZi
>>27
仮想通貨芸人のトキさんですか?
2018/02/13(火) 23:14:54.97ID:15JKQpSS
>>40
現金返しただろ
仮想通貨の送金は安全が確認されるまで出来ない
そのまんまだよ
2018/02/13(火) 23:15:01.11ID:Wa9/SVRC
>>12
はい風雪で通報した
https://youtu.be/RMfDDNOZySo
匿名通貨の話題どこだよ
2018/02/13(火) 23:15:16.60ID:ZuKUC3Dk
弁護士が訴訟引き受けてくれたからって勝てる訳じゃねーしな
弁護士にとっちゃ俺らがカモなんだし
2018/02/13(火) 23:15:35.76ID:z/HX1PRL
ID:2VYVLlwU

補償も取引再開時期も未定  うるさく言っても同じ
訴訟起こしても裁判費用無駄になるだけ 
再開はコインチェック信じて待ってりゃいいだけ、うるさく言うな


じゃお前ここで何でいるの?
5ちゃんなんて不満ぶつけるとこだろ
満足してるなら黙ってろよw
2018/02/13(火) 23:15:35.90ID:utJjJwHj
たったの数十万でいいんだが
それでもマイナスレベルに達してるんだし
2018/02/13(火) 23:15:41.30ID:eyEuAX6e
>>23
Coin売買できなくしても良い規約も権利もCCには無いけどな
2018/02/13(火) 23:15:43.58ID:15JKQpSS
>>46
お前いつまで言ってんだww
匿名通貨は引き続き扱うって言ってるよ
自分で確認しろよwwww
2018/02/13(火) 23:16:30.58ID:15JKQpSS
>>48
すげえ話題のすり替え始まったなwww
お前が間違ってるんだから、間違い指摘されて逆ギレしても仕方ないだろ
2018/02/13(火) 23:17:12.83ID:2VYVLlwU
>>48
おれに当てこすりしてもなんにもならんぞ?
もちろん弁護士に頼んでも無駄だけどなw
2018/02/13(火) 23:17:16.07ID:z/HX1PRL
>>45
ネムを88円で返すって話は日本円の話だろ
何だよ安全って。知恵遅れか?
2018/02/13(火) 23:17:17.48ID:1lpfMsyQ
NGにしてないのにレス読めないのは
なんでなん?

同じアホな質問繰り返してた記者、
はよ帰れよって思った。

ネムの取引中に盗まれた瞬間の取引高って
保証できるのか?って質問あったけど、
条件絞ればログから全員の抽出できるもんなの?

因みに銀行はできる。
2018/02/13(火) 23:17:33.75ID:Wa9/SVRC
>>51
だから動画の何分で言ってんだよ
適当なデマ撒き散らしてんじゃねーぞ
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:17:58.83ID:oGzUXYBU
ネムにも腹が立つし、そもそもウンコに変な夢見てネムを買っちゃった自分にも
腹が立つんだよ。これ、コインチェックでなくてもいつかは起きた事件だと思うんだよね。
そう思うと、88.5円の補償はありっちゃーありなんだろうな。

何がネムコーヒーだよ。ウンコめ。
2018/02/13(火) 23:18:31.87ID:MN/RjW51
>>45
盗られたネムは日本円で返すんだから現金あればすぐに出来るだろ
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:19:27.92ID:YJwowIGa
もっと争えブタども
2018/02/13(火) 23:19:49.58ID:2VYVLlwU
>>58
素直に考えれば補償の方法の見直しを検討してるってことになるけどね
それと現金の有無は直結しない
2018/02/13(火) 23:19:53.43ID:15JKQpSS
>>54
>>58
だから、それはアルトを優先するしかないだろ
アルトホルダーは何の責任もないんだぞ
XEMだけ先に補償はできないのは当たり前
そしてアルト開放にはまだまだ時間がかかるんだよ
2018/02/13(火) 23:20:04.07ID:z/HX1PRL
>>52
はい?
これから起きる訴訟でどういう判決が出るかはお前が決めることじゃないんだが
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:20:05.72ID:aG6gIBh5
判例なくても実際アルト解放された時に損した奴が多かったら何らかの動きはあるだろうな
マスコミとかも煽りまくって一騒動ありそう
2018/02/13(火) 23:20:25.11ID:ZuKUC3Dk
>>57
まあ、みなし業者でやるこたなかったね
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:20:49.03ID:PODFZn0W
>>50
預かってた現金さえ返せばコインチェックに法的な責任は無いと思うぞ
仮想通貨に変えた時点でそれはもういくらか?っていう価値の証明ができないからな
今は90万だと思い込んでる人が取引してるだけで、
法的に1コイン90万という価値が認められているわけではない

仮想通貨の位置づけはネットゲーム内通貨と同じ
ネットゲームの運営の都合でログインできないなんて事は普通にあるからな
2018/02/13(火) 23:21:01.82ID:la8Q/2qE
和田は上のほうにいる
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:21:27.14ID:gMSs1/Nn
>>11
「まあ」が気になったな
あと、たまにある「あっ」とタメ口になりかけるところw
2018/02/13(火) 23:21:43.46ID:15JKQpSS
>>62
だから、そんなのはFXで散々やってるんだよww
タラレバの話は認められたことが一度もないの
なんで今回だけ特例判決おりると思うの?ww
2018/02/13(火) 23:21:49.92ID:z/HX1PRL
>>61
アルトホルダー優先って言っといて、そいつらの補償はしないってww
都合良いのうwwwww
2018/02/13(火) 23:21:58.12ID:z/HX1PRL
落ち度もなくロックされたままの客が敗訴
債務不履行、落ち度ありまくりのCCが勝訴する?

ないないwwww
2018/02/13(火) 23:22:03.54ID:2VYVLlwU
>>62
それ機会損失に対する補償があるって断言するおまえが言うかって話じゃん

>>63
世界規模で見てみなよ
2018/02/13(火) 23:22:43.00ID:69jNWU75
>>34
一ヶ月弱拘束されたら話はまた別なんじゃ?と思ったり。
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:22:49.01ID:YJwowIGa
みなし業者言うたかて、全部そうやったんや
CCだけ許可降りんかっただけ
老舗で降りてないのはミスター 両社の共通点はMonero
2018/02/13(火) 23:22:49.15ID:ZuKUC3Dk
>>65かなあと思うわ
せめて4月以降に財務公開してる認可法人で取り引きすべきだったね
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:22:50.58ID:0S+n6agt
記者会見全部見てたけど匿名通貨の話なんて出てなかたったぞ
事業は継続するつもりだって言ったのをアホな奴が匿名通貨辞める気ないと勘違いしただけだろ
2018/02/13(火) 23:23:14.72ID:15JKQpSS
>>69
アホすぎてめんどくせwwwwwwwww

アルトはアルトのまま開放すれば問題ないの
下落分の補償は必要ないの
2018/02/13(火) 23:23:40.86ID:nwxku2f9
記者が聞いたでしょ匿名通貨の取り扱いは続けるのか 見てないんだな
2018/02/13(火) 23:23:46.41ID:z/HX1PRL
>>68
お前が言うことじゃないだろって言ってるの
わかる?訴えたい奴が訴えるんだから黙ってろバカ
2018/02/13(火) 23:23:50.36ID:Dheeg7ns
>>75
匿名通貨は続けるってハッキリ言ってるがな
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:23:56.29ID:maMNxisa
>>46
ちゃんと現実見ろよ7分20秒からな
https://youtu.be/0sDw35VgKv4
2018/02/13(火) 23:24:34.58ID:15JKQpSS
>>72
今すぐ売れって明確な意思表示してればいけるかもね
ただ待ってただけの奴は無理
2018/02/13(火) 23:24:38.55ID:ZuKUC3Dk
>>73
老舗の意味わかっとんのか
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:24:40.51ID:x4ZT6zrL
大塚のまあ、って喋りなんとかしろ
2018/02/13(火) 23:24:57.44ID:xKblpAsj
普通に業務再開するだろ
仮想通貨に乗り遅れた情弱が倒産倒産煽ってるだけ
2018/02/13(火) 23:24:57.94ID:+8cv730S
上の方…

壁の中的な奴かよ!
魂が次のステージに移ったとかなのか?
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:25:01.91ID:gMSs1/Nn
強制ガチホ中の変動や機会損失への補償はないだろう
ただ訴訟はあるんじゃね

となると証拠を残してない情弱は自己責任で産廃への流れになるw
2018/02/13(火) 23:25:37.51ID:ZuKUC3Dk
>>80
優しい…(キュン
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:25:38.68ID:4ngr0M3y
WBSもう終わっちゃった?
2018/02/13(火) 23:25:40.90ID:15JKQpSS
>>78
訴えるのは自由だが、認められることはないから無駄だよって教えてやってんの
間違いなく負ける裁判たきつけるお前がカスだろw
2018/02/13(火) 23:25:49.39ID:z/HX1PRL
>>76
アホはお前

FXの訴訟で3週間以上もポジションロックされたままの顧客が負けて訴訟ってどれだよ
ソース出してみろよ
適当なこと言うな。というかどうでもいい奴が何でそんな必死なの?
しかもお前毎日いるよな
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:25:56.05ID:dM5whKXr
会見cc「モルゲッソヨ」
2018/02/13(火) 23:26:02.29ID:EBrxgL4D
>>70
債務不履行で訴追してえの?逸失利益では勝ち目はないぞ現実的に
高い弁護士用意しても過去の判例をくるっと引っくり返すのは難しい…有利な判例は現状出ていない南無
まあ受ける弁護士はいると思うよ君みたいな人からお金貰えるからなw
2018/02/13(火) 23:26:15.74ID:MN/RjW51
>>61
盗られたネムは現金で返すんだから他の仮想通貨関係ないだろ
分別管理出来てるって言ってるしな
2018/02/13(火) 23:26:55.83ID:huja5Hhp
業務再開したところで誰が使うんだよ
一度失った信用を取り戻すのは一から築くより難しいぞ
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:27:23.84ID:maMNxisa
>>87
こいつずっと現実逃避してるからかわいそうじゃん
2018/02/13(火) 23:27:31.57ID:ZuKUC3Dk
まあCC畳んでくれないと金融庁さん信用でけんわ
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:27:48.28ID:YJwowIGa
オマイラに忠告しておく
裁判所は相場師に異常に厳しい 順犯罪者のような扱いを受ける
価格変動に伴う損失とかほぼ門前払いや思うてていいよ
2018/02/13(火) 23:28:02.43ID:z/HX1PRL
>>89
それが余計なお世話だって言ってるの

ムダかどうか分からん、てかこの件に触れてる弁護士の殆どが
CCは債務不履行、免責条項は無効って答えてるがな
それこそ99%勝つわww
2018/02/13(火) 23:28:08.57ID:d9cXbGDE
>>61
現金で返すのになんで他のアルトと足並み揃える必要あんだよ
2018/02/13(火) 23:28:37.64ID:2VYVLlwU
>>90
ほらよ
https://www.coindesk.com/ethereum-class-action-lawsuit-filed-against-digital-currency-exchange-kraken/
2018/02/13(火) 23:28:51.56ID:ODPg4MCT
バイナンス登録再開したで!

超オススメの取引所
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/2FwCtN
2018/02/13(火) 23:29:22.86ID:ZuKUC3Dk
>>98
CC債務不履行でも尾前の逸失利益は認められないだろうよ
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:29:36.99ID:maMNxisa
ごめんお前ら現実教えてやったら>>46黙っちゃった
2018/02/13(火) 23:29:43.41ID:15JKQpSS
>>98
3週間とか時間は関係ねえんだよw

何度も言ってるけどな
ここで売りたいって明確な意思表示が必要なの
お前は明確に意思表示したのか?

免責無効はXEMの補償についてな
そこは補償するって言ってるだろw
2018/02/13(火) 23:29:49.29ID:EEcgXZVs
NEMが88円で返って来るんだから88円固定で売れるようなもん
今の88円以下の相場でNEM購入すれば全て利益になるって事だぞ
レバレッジかけてでもすぐに88以下で購入した方がいいだろう
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:30:00.01ID:gMSs1/Nn
なにも説明がなくて
説明できないということを説明してます、これが説明ですみたいな感じだったな
それってどういうこと?、具体的に?→説明できませんってさw
それで流出から進展があったことについては、日本円を日本円で出金ということです、以上みたいな

なんか憶測や尾ひれ付けている人いるけど、
相変わらず説明なかっただけだよね
2018/02/13(火) 23:30:07.80ID:ZuKUC3Dk
>>100
日本語にしてあげてw
2018/02/13(火) 23:30:23.18ID:z/HX1PRL
泣き寝入り狙って社員とキチガイがしつこく訴訟がムダだって言ってるけど無駄なんだよなあ
もう訴訟起きるし、その判決は報道されるし、その結果によってはCCは終わりなんだよな

それこそ、こんなとこでムダだといくら言ってもムダんご
2018/02/13(火) 23:30:36.61ID:69jNWU75
>>81
貸し通貨3ヶ月コースのワイ、高みの見物(´・ω・`)
2018/02/13(火) 23:31:14.11ID:ZuKUC3Dk
>>103
いや、いいんだよ
お前は正しいことをしたんだ
>>46もきっとわかってくれるさ
2018/02/13(火) 23:31:25.66ID:EI8SYpLz
>>109
やべーなちなみにいくら?
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:31:28.34ID:no3ldVFV
アンリさんを信じろ
2018/02/13(火) 23:32:16.84ID:Dk4PzfAN
>>112

https://i.imgur.com/iRNz4EV.jpg
2018/02/13(火) 23:32:37.40ID:2VYVLlwU
>>108
おまえスゲーな
間違い指摘されてるのになお認めずそれを前提に願望語るアホ
2018/02/13(火) 23:32:59.66ID:z/HX1PRL
>>102
利益じゃないんだよなー。損失の補てんと精神的損害の賠償な

>>104
>3週間とか時間は関係ねえんだよw
>何度も言ってるけどな

お前が決めることじゃないし、お前なんかに聞いてない
そういう判例があるなら出せと言ってるんだよ
無いなら黙ってろ、お前が決めることじゃない
2018/02/13(火) 23:33:18.85ID:15JKQpSS
>>108
お前はどの立場なんだよww
訴訟したいなら勝手にやれ

ただ、一般常識として、機会損失が認められることはないから
訴えれば勝てるとか間違った情報を発信するのはやめろ、ってだけ
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:33:42.66ID:2oFaRiZi
>>113
素股アンリさんやんw
2018/02/13(火) 23:34:00.53ID:15JKQpSS
>>115
だから、勝った判例が一つもねえって言ってんのwwwwww
機会損失認めた判例が一つでもあるならお前が出せよwwww
2018/02/13(火) 23:34:04.41ID:ZuKUC3Dk
>>115
えっ?損失?
ちょっと待って意味わかんないどゆコト?
2018/02/13(火) 23:34:32.83ID:15JKQpSS
精神的損害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなのはアメリカでやってくれwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/13(火) 23:34:38.05ID:z/HX1PRL
>>114
まだ起きてもない訴訟で何の間違ってて何を認める必要があんだ
沼が意味不明なこと言ってんじゃないよ
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:34:56.03ID:OohBkJiy
裁判裁判言ってる奴
勝っても負けても後味が悪い
弁護士の食い物にされるだけで、下手すりゃ無用な恨みまで買ってしまう可能性もある
最近は不安に付け込んで着手金分捕りビジネスをする奴が多いし
アルトコインが返ってきて、冷静になって1か月考えてどうしても許せない場合だけ裁判すればいい
その場合でも、仮想通貨は価値の保証が何一つされてないから不利な戦いになる
2018/02/13(火) 23:35:10.99ID:Dk4PzfAN
>>108
その結果によってはって自分で言っちゃってるじゃんw
機会損失なんて認められるはずが無いだろwww

俺は社員でもバイトでも無いけど無駄な労力使うなよって忠告してやってるだけなんだよ
弁護士費用だってかかるのにご苦労さん
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:35:31.13ID:2oFaRiZi
>>115
祭なんだから肩の力を抜いてもっと損失を楽しもうぜw
2018/02/13(火) 23:35:33.35ID:2VYVLlwU
>>115
おまえの希望に沿う判例があるなら反証としておまえが出すべきだよ
一般論として機会損失に対する損害賠償請求は無効なんだからそれを補強証拠と考えないと
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:35:39.78ID:n1QTfvm6
>>22
いーよな
ホラ吹いてるだけで貢ぎ物貰って生活出来るんだもんな
2018/02/13(火) 23:36:41.39ID:15JKQpSS
稼ぎ時だと思ったのか知らんが、
訴訟たきつけるクソみてえな弁護士に乗せられるなよ

XEMは黙ってても補償される
XEM以外の下落分が補償されることはない

どっちにしても弁護士は不要
2018/02/13(火) 23:36:48.44ID:EBrxgL4D
>>117
君ちょっとおもろいやんけw 悔しい
2018/02/13(火) 23:37:22.02ID:ZuKUC3Dk
>>26
好み
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:37:28.67ID:2VYVLlwU
オバカダ「は、判例は、ありまーす!」
2018/02/13(火) 23:37:29.40ID:z/HX1PRL
そもそも仮想通貨でこんな訴訟は過去起きてないのに
FX裁判と比べてそんな判例はないってバカかよ

>>119
そんな簡単な意味すらわからないならレス付けてくんな
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:37:52.08ID:RfISbzPa
和田さんグレーのニット着て携帯片手に余裕綽々
面倒なマスコミ対応はメガネに放り投げて余裕綽々
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:37:58.97ID:i6F5vzZN
あれ、
12月の未払いだったアフィリエイトが入ってきてる。
コインチェックようやくやる気になったのかw
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:38:21.36ID:mSQydgUl
全部保証されませんよ。

取引所にお金を渡すのは
寄付扱いですからね
2018/02/13(火) 23:38:38.77ID:Dk4PzfAN
その昔はサラ金過払い金請求
お次は交通事故示談金交渉
今はアルトコイン取引停止による機会損失www

弁護士も食ってくのがやっとなんだな…
2018/02/13(火) 23:38:43.70ID:69jNWU75
>>111
0.249BTC。3/27まで破綻しないでおくれ(´・ω・`)
ちなみにNEMはいつまで貸し通貨の承認が通らなかったので、
事件の一週間前に全額出金してて助かったよ(´・ω・`)
2018/02/13(火) 23:38:44.84ID:ZuKUC3Dk
>>131
損したって客観的に証明できなきゃ損失は無いんだよ
2018/02/13(火) 23:38:56.79ID:fwmBuVKu
これからアフィカスが擁護しまくります
2018/02/13(火) 23:39:10.02ID:ZyZDwlP6
ネットで拾ったんですけど
これってCC顧客の入金額のチャートですよね?
http://fast-uploader.com/transfer/7074088127336.PNG
2018/02/13(火) 23:39:10.44ID:2VYVLlwU
>>131
含み損って損失なの?正真正銘のバカなの?
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:39:22.13ID:WsiLx8/0
精神障害って・・・
CCは命懸けてくれたのです、まだ理解できてませんね
もう一度言います、戦場でルールなんてものは通用しないのですよ
それでも仲間を助けてくれた男気
恩返ししないかんと
142承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:39:33.01ID:2oFaRiZi
>>129
惚れるなバカw
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:39:39.88ID:gMSs1/Nn
強制ガチホで送金にも出金にも応じてなかったのがどうなるかだよね
訴訟は見ものですわ
144承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:39:51.62ID:aG6gIBh5
>>122
えーっ( *`ω´)くりぷとかれんしぃマジ卍
2018/02/13(火) 23:41:39.44ID:2VYVLlwU
>>143
基本みんな余剰資金でやってるわけで2週間で生活困窮みたいなのはレアケースじゃ?
で、まずないけど、そういうやつに仮に補償することになっても額はたかが知れてる
2018/02/13(火) 23:41:41.99ID:ZuKUC3Dk
今からCCで取引開始できる?
ワイも祭りたい
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:41:45.35ID:RfISbzPa
拘束されたままのアルト組は明日どんなバレンタイン過ごすんだろう
和田さんはビットコインを模したチョコを美味しく頂くんだろう
2018/02/13(火) 23:42:05.84ID:opPcrXF5
>>122
何か勘違いしてるけど裁判は個人でも楽勝でできる
2018/02/13(火) 23:43:10.98ID:z/HX1PRL
>>123
それが認められるか認められないかはここで決めることじゃない。同じこと書かすな
訴訟が悪い結果になってこのスレから逃げるんだろうなお前ら

>>125
ハッキングだけならともかく営業は続けながらポジションも解消せずに3週間も取引や出金を止める
そういう事例が前代未聞ないのに判例も糞もあるか
2018/02/13(火) 23:43:20.69ID:15JKQpSS
ID:z/HX1PRL

株やFXの長い歴史で一度も認められていない逸失利益を
仮想通貨だけはなぜか認められるから裁判しよう、って必死なアホ

ここまで丁寧に説明してやってんのに永遠に理解できないのはなぜなんだよ
もはや弁護士の回し者としか思えないw
2018/02/13(火) 23:43:40.26ID:opPcrXF5
匿名通貨が理由で倒産させられたにしたいんだよね
2018/02/13(火) 23:43:42.70ID:ZuKUC3Dk
豊田商事にならなかったってことは、
CCは893や北やBやZとは関係なかったんやな
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:43:51.54ID:LVgZZgE/
 裁判した方がいいよw

火消し多いのが笑えるw

CCは火消し業者に金渡す前にもっと本業にw

北尾の金言 カスの中のカスがしっくりきつつある
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:44:24.56ID:RfISbzPa
>>135
B型肝炎も必死にやっとる
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:44:24.88ID:gMSs1/Nn
>>145
余剰資金か生活困窮かで変わるの?
面白いことを言いだすね
2018/02/13(火) 23:44:33.47ID:EBrxgL4D
>>131
そうか…君…本気の人やったんか…
早い内に弁護士と接見して現実を聞いておき
彼等はプロだから君の耳に優しい言葉は聞けるよ
ただ断定的な事は言わないから「勝てない」とも「敗けない」とも絶対に言わないが受任ぐらいはしてくれるよ。着手金に紙代に実費が間違いなく君から取れるからね。そして奇跡的に何らかの主張が認められたら成功報酬取れるからね
CC問題は弁護士からしたら稼ぎ時だよ
2018/02/13(火) 23:44:41.96ID:z/HX1PRL
自分に1円の利益にもならないのに
毎日、補償されない補償されないと宣伝しまくる馬鹿ども
何が狙いなのかねえwほっときゃいいのに
2018/02/13(火) 23:45:36.57ID:ZuKUC3Dk
notCC民なワイ祭りを高みの見物
2018/02/13(火) 23:46:22.67ID:z/HX1PRL
>>150
株やFXでポジを解消しないまま3週間以上放置する業者なんて過去ありません
しかも手落ちからハッキングまでされてるw
判例も糞もあるか同じこと何回も書かせんな
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:46:33.13ID:gMSs1/Nn
>>157
利益になるのかもよw、知らんけど!
これで良かったんでしたっけ?
2018/02/13(火) 23:46:37.13ID:opPcrXF5
機会喪失はともかく
資金拘束が原因で被害被ったに関しては判例たくさんあるからなw

まあサラ金やグッドウィルみたいに当たるとこ見つけるまでサンドバックにされて
一番簡単に当たる奴が延々と連打されるだけだ
2018/02/13(火) 23:46:45.38ID:ZuKUC3Dk
>>152
暇なんやw
2018/02/13(火) 23:47:11.06ID:15JKQpSS
>>159
ずっと教えてやってんだろwwww
タラレバじゃダメなのwwww

明確な意思表示が必要なの、期間は関係ないの
お前はいつの時点で売却しろって明確に意思表示したのか?
そして3週間止めてる理由がお前に分かるの?過失が証明できるの?
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:47:15.79ID:LVgZZgE/
その昔はサラ金過払い金請求
お次は交通事故示談金交渉
今はアルトコイン取引停止による機会損失ww

↑割と本気で弁護士ちゃん達には美味しいお話。
被害者はそこまでもっていけば勝ちw
2018/02/13(火) 23:47:58.72ID:ZuKUC3Dk
>>159
裁判するの?
弁護士どこに依頼した?
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:48:40.06ID:aG6gIBh5
>>156
弁護士ドットコムに全力Lしとくわ
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:48:57.15ID:NmQctGNG
連投の法律関係のやつ記録しとこうww

この溢れかえる雑魚臭
今結論の出ない事を必死でのたまうその無駄な努力
前から似たのがいるな
黒歴史量産系男子と呼ぼう
意識の高い自爆族黒歴史量産系男子
サブタイトルは寝ないで煽ってます
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:49:33.58ID:2kkDaQFw
Abemaニュースの高橋洋一の説明がしっくりしてたな。
480億の現預金はあるのかもしれないが、すぐに支払って経営に影響でないかの検証中なんだろ。
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:49:34.27ID:2oFaRiZi
>>165
そこはアディーレに決まってるだろw
2018/02/13(火) 23:50:03.95ID:z/HX1PRL
>>157
https://storialaw.jp/blog/3834
なぜコインチェックは消費者契約法上無効となる免責規定を定めたのか?

「賠償する責任を一切負わない」と利用規約に書いておくことで、諦めてくれる登録ユーザーもいるかもしれない、という点に尽きると思われます。
STORIA法律事務所 弁護士杉浦健二



あっ狙いはこれか。なるほどねーw
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:50:22.15ID:GGh4/OiA
アメリカならとか言うけど、マドフなんて5兆吹っ飛ばしても
刑務所で余生送ってるからな。チョコレートとか買い占めて売ってるらしい
ちなみに子供もビジネスパートナーも自殺w
2018/02/13(火) 23:51:06.38ID:4PrnLibp
サトシホウソウセヨ
2018/02/13(火) 23:51:30.24ID:XM6rQCnH
アフィ再開してCMもそのうち再開で完全復活やね
顧客もほとんど減らずと
2018/02/13(火) 23:51:55.51ID:ZuKUC3Dk
>>169
www
2018/02/13(火) 23:52:16.18ID:z/HX1PRL
>>163
そして3週間止めてる理由がお前に分かるの?過失が証明できるの?
それを訴訟でやるんだろうにww
バカかよwwww


>>165
https://www.ccbengo.jp/
ここでやるよ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:52:20.54ID:x8DGRQKl
現金返ってきて元気なメシウマ民増えたなww

元祖メシウマ民が恐怖のシナリオで煽りまくってこうなっただけやぞ

真似すんなや〜ww
2018/02/13(火) 23:53:18.68ID:ZuKUC3Dk
>>171
マドフさんはマジモンのサイコパスやで
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:53:31.19ID:gMSs1/Nn
今回、興味深いのは、まずはネムの訴訟
まあ、これは普通と言えば普通の展開やろ、盗まれってことだしな

そして次に本質的にはネム流出には関係ないはずの、
巻き込まれて強制ガチホになっているやつらの訴訟w
こっちが特殊ケースで、どうなるんだろうね
CCが頑なに何も説明しないのは、この巻き込まれ民の訴訟をはじめから見据えてなのかもな
179【B:86 W:93 H:89 (C cup)】
垢版 |
2018/02/13(火) 23:53:51.60ID:3hiBU+sq
https://youtu.be/7vbT01GLPfs
2018/02/13(火) 23:54:17.30ID:z/HX1PRL
なぜコインチェックは消費者契約法上無効となる免責規定を定めたのか?

「賠償する責任を一切負わない」と利用規約に書いておくことで、諦めてくれる登録ユーザーもいるかもしれない、という点に尽きると思われます。

STORIA法律事務所 弁護士杉浦健二


何度でも言おう!なるほどねー!
2018/02/13(火) 23:54:21.03ID:zIBR9DdF
152
早漏すぎるな
2018/02/13(火) 23:54:21.61ID:15JKQpSS
>>175
おまえwwww
それボッタクリだぞwwwwwwwwww
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:54:30.83ID:QzFwWc+h
スマホ板だとスレが半分ぐらい消えてて平和だわw
2018/02/13(火) 23:54:32.29ID:2VYVLlwU
>>155
いや、一般論を述べたまで
実際にどれだけ損害を受けたのかを証明できるかが肝だから
2018/02/13(火) 23:54:41.19ID:qlFL4j2H
さようでございます。
お答えできない形の大塚です。
2018/02/13(火) 23:54:51.52ID:ZuKUC3Dk
>>175
ありがと
これ集団訴訟になるの?
訴訟しなかった人のも補償されんの?
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:54:54.25ID:UCz6vQTg
コインチェックが会見 業務改善計画を提出(2018年2月13日)
https://m.youtube.com/watch?MfDDNOZySo
2018/02/13(火) 23:55:03.38ID:9xEEmcV6
おまえらの仮想通貨は火葬通貨となって返ってこない
メシウマw
2018/02/13(火) 23:55:23.41ID:huja5Hhp
まぁ法律は知らない奴が損をする世界だからな
強行法規の存在を知らん奴が多すぎる
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:55:26.51ID:lPtcLwlL
和田商事
2018/02/13(火) 23:55:41.80ID:ZuKUC3Dk
>>183
消えてないお?
2018/02/13(火) 23:56:33.44ID:15JKQpSS
>>175
お前面白いな
お前はどれだけコイン保有してるんだ?
正直に言ってみろ、応援したくなってきたぞ
2018/02/13(火) 23:56:55.98ID:AlcdQtQ4
ニュースキャスターは嬉しそうに
返却の見通しは立っていませんでした♪
いませんでした♪
いませんでした♪
いませんでした♪
2018/02/13(火) 23:57:19.48ID:ZuKUC3Dk
>>189
言葉は知らなくても考えればわかるじゃね
2018/02/13(火) 23:58:29.01ID:z/HX1PRL
>>182
着手金ほぼ印紙代しか取られないけど?
報酬1割は法定どおり。むしろ安め

>>186
しない人の分はされないよ
ただ全面勝訴になったら追随されるからccは断念する可能性はかなりある
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 23:58:45.41ID:2VYVLlwU
>>186
ジャパンライフみたいに勝ち目があるわけじゃないから、
さすがにNEM盗難被害者全員への補償は要求しないでしょ
2018/02/13(火) 23:59:19.61ID:z/HX1PRL
>>192
それこそお前に言う必要なし
論点逸れてるけど大丈夫?

id変わるしおやすみーWWWWWW
2018/02/13(火) 23:59:32.03ID:VE0Jk/JR
つーか、日本円出金できて喜んでるカスってなんなの?

機会損失させられた上、金利も付かないのに喜んでんの?
一銭でもなくなったら横領ですよ

更にいえば仮想通貨で預けてるやつらはなんでもっと怒んないの?
自分の資産を人に預けたまま返してもらえないのをただ待つなんて、なんかの宗教なの?
2018/02/14(水) 00:00:17.53ID:hV9FibL/
コインチェック被害対策弁護団
https://www.ccbengo.jp/filing.html

金の臭いを嗅ぎつけて速攻でサイト立ち上げてたな
XEM被害者は弁護士なんか必要ねえのに無駄に着手金搾取されるwww


詐欺被害者を助ける振りして二重詐欺食らわす構図と同じだな
CCアルトホルダーは立派な情弱カモリストだw
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:00:58.85ID:P0Ib9rPv
>>193
僕は何を思えばいいんだろう
和田は何を言えばいいんだろう
こんな夜は逢いたくて逢いたくて逢いたくて
和田に逢いたくて和田に逢いたくて
また明日を待ってる
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:01:16.49ID:t6Ba86GI
元祖メシウマ民が新参メシウマ民に教授すると

返金は一円でも400億でもメシウマ度は変わらないということ

一円たりとも返金された時点でメシウマ民のメシは不味くなる

そのくらいの心がけでいきなさいよ
2018/02/14(水) 00:01:23.84ID:hV9FibL/
>>197
恥ずかしくなって逃げたか
CCと弁護士で二重で損失食らうとか可哀想な奴だなw
2018/02/14(水) 00:01:39.09ID:U/xv4R+e
>>199
ゲラゲラ
債務の払い過ぎと一緒で、弁護士にまで毟り取られる真性の養分しかいないだろ、これ
2018/02/14(水) 00:01:56.33ID:IgbCysal
この騒ぎでJPYに戻せたら仮想通貨から手を引く奴多いんじゃ…
少なくともCC使い続ける奴はよっぽどの変態か物好きだと思うんだが、CCは事業継続なんて本気で出来ると思ってんのか?
2018/02/14(水) 00:02:00.36ID:dUTbs14q
必死なやつはどちらも見てて楽しいな
2018/02/14(水) 00:02:28.19ID:dBTNdRbS
ネムの補償について裁判→わかる。
機会損失について裁判→は?
きみらスキャルピングでもしてたの??CCで??
2018/02/14(水) 00:02:45.97ID:FKJv+NHu
預り金を返すだけでなぜこんなに時間かかったのか
2018/02/14(水) 00:03:36.24ID:hV9FibL/
提訴をお考えの方へ
訴訟に参加するには次の条件を満たす必要があります。

・コインチェック社に口座を開設しており,本件発生当時同社にXEMの残高を有していたこと。


弁護士だってXEM以外は勝てねえって分かってんだろw
2018/02/14(水) 00:03:41.77ID:U/xv4R+e
ああー酒がうまい!www
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:04:22.98ID:Cd5yF9gt
会見今見たけど和田全く出てこなくてワロタ
これがゆとりかw
2018/02/14(水) 00:05:06.56ID:fiBEuLVa
スプレッド往復で10%もあるのに小掬いなんてできるのか?
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:06:13.38ID:Cd5yF9gt
和田さん生きてんの?
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:06:23.38ID:vW7k/Oyr
バカな煽りが多いなw
仮想通貨が返って来ないからメシウマww

とか言うのは愚の骨頂
返って来たときにブーメランじゃん
返って来ないから、来ないからメシウマ
返って来たらどうなる?返って来たときにお前の食ってる臭い飯はどうなる?
お前の臭い人生はどうなる?

人の不幸が嬉しい?美味しい?楽しい?
お前の人生一度きりなのにww
自分の時間捨ててまでここで頑張ってる
CC民の金返って来ないといいね!
そしたら、お前は一生幸せなのかい?
そんなことないよな?なんで今ここでこんなことしてるんだい?
ここまでちゃんと読めないだろww
現実認めたくなくてここに来たんだもんな!
今まではそれでも言えることがあったから少し気持ちよくなってまた来ちゃったんだよな?笑笑

普通の人間は毎日飯は美味いよ
ただ、たまに不幸にあう。今回のは自分の不注意という面も多いからみんな大人しかったろうし、、、
なぜ、普通の人間が毎日メシがウマイか分かるか?わからねーだろww
さぁ!思いっきり強がれよ!自分に嘘をつけよ!

さぁ、煽り民の皆様〰

煽り民「メシウマ〰泣」
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:07:13.04ID:FyDtGrG+
お前らバカなの?
CCに送金した時点でそれは寄付扱い。
寄付金で取引してるだけ。
寄付金が帰ってくるわけないやんwww
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:07:15.70ID:MQQVmzJ6
コインチェック退会しました(^^)
2018/02/14(水) 00:07:28.22ID:yrmnfK9b
>>195
君が依頼するとこ、仮想通貨の返却 を主とするってなってるけど君と弁護士は意思の疎通ができてるのかい? 大丈夫?
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:08:00.60ID:Cd5yF9gt
>>214
はーいわかってますっw
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:08:08.07ID:bJ2ihYhG
>>213
キモめの長文おつwww
2018/02/14(水) 00:08:12.00ID:l37cUK1Z
さすが和田神
余裕さと微笑みが輝いております

https://i.imgur.com/l7gHPwg.jpg
https://i.imgur.com/gpnfsJO.jpg

動画
https://goo.gl/kZYrYs
(abemaTV)
2018/02/14(水) 00:08:22.67ID:R3wzUSIV
きっちり480億返金して調子に乗ってた北尾が何ていうかのほうが興味ある
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:09:06.80ID:6IPjQ8ou
もうどうせ倒産するんでしょー
元から博打なんだから諦めなよ
往生際が悪いなぁー
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:09:34.52ID:OIT0rRNl
>>198
怒っても何もならん。半島人との違い。
取り返せる糸口が少しでも見つかれば骨の髄まで搾り取る
人間は本能でなく知性で生きる動物
2018/02/14(水) 00:09:45.01ID:yrmnfK9b
>>220
あのビッグマウス北尾さんが指してる金が無いは、NEM補償金に対してな
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:10:16.57ID:82EUTepm
>220
これ興味ある
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:10:19.38ID:P0Ib9rPv
>>219
わ だ こ w

いきなり増えたlineのお友達に返信してるんかなw
2018/02/14(水) 00:10:46.95ID:U/xv4R+e
>>213
ああー酒が美味いっ!wwwwww
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:11:19.19ID:hUcnokfg
SBI北尾
やまもといちろう
自称元社員

絶対許さない
2018/02/14(水) 00:12:28.07ID:zxLL1zMf
>>227
和田さん落ち着いて
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:12:29.70ID:tQmWChV7
>>219
大物感というか、サイコパス感はんぱないwww
セーター着てるじゃんwww

和田は喋れないけど、起業家、エンジニアとしての才能はぴか一なんだろうね。
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:12:45.90ID:fteVQKA/
>>219
パパ活してんのか。
2018/02/14(水) 00:13:17.93ID:H+cSKby1
岡三マン@okasanman 8 分前

円資金の払い出しが始まっても、ますます闇が広がるコインチェック事件(闇株新聞)
http://yamikabu.blog136.fc2.com/
2018/02/14(水) 00:13:21.44ID:oo/9RPmr
4月までのはずだったリップルのレンディングが自動的に解除されてた
とりあえず最悪中の最悪の状態は脱したかな
2018/02/14(水) 00:13:38.02ID:FxeON/rN
お前ら、普段の賭場ががさ入ったからって
戻ってきてまた博打やるんだろ?
それが博徒ってもんじゃねぇか、コンコンチキのベラボーめ!
2018/02/14(水) 00:13:46.09ID:yrmnfK9b
>>229
流石にセーターぐらい許したれよw
2018/02/14(水) 00:14:10.55ID:UCft7zO7
民事の着手金は20〜30万、成功報酬1割が相場

>>199の弁護団
着手金1000万につき2万、成功報酬は1割
提訴前に返金の場合、報酬なし

個別よりはかなり安い
集団訴訟としては至って普通
2018/02/14(水) 00:14:13.65ID:zxLL1zMf
>>220
お前何も流れ理解してないだろ
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:14:35.33ID:P0Ib9rPv
>>219
これがパトカーだったら面白かったのに
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:14:36.41ID:Cd5yF9gt
和田空気wこいつ社長なんだっけ
2018/02/14(水) 00:14:38.00ID:wpSRanAN
>>204
cisは逆に金突っ込んでるがな
2018/02/14(水) 00:15:24.43ID:U/xv4R+e
>>222
へぇ、無頓着(だらしない)なんだね

チョンだろうがシナだろうがアメだろうが資産は自分が管理できる形で置いておくのが常識的な事だと思ってたw
俺は自分の資産を少額でも人に預けたまま、
預かる側の都合で動かせない状況なんか、我慢できないわw
2018/02/14(水) 00:15:53.21ID:zxLL1zMf
逃げ遅れたCC民はいつかわからない返却の日を待ち続けるのか
期限がわからないぶん悲惨だな
2018/02/14(水) 00:16:41.08ID:c7jRKHR+
>>36
ここでどうぞ。

【ネム】NEM Part 107【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518425738/
2018/02/14(水) 00:16:59.77ID:XvS2p7BC
今日出金指示して明日じゃないのか?
2018/02/14(水) 00:17:06.08ID:Qp2ODNmn
>>206
逆に聞くがbtcレートで70万も落ちてるのに切らないバカいんのかよ
2018/02/14(水) 00:17:09.43ID:FxeON/rN
>>240
拳銃を置いているアメ人ならいくらでも知っているが
金塊を自宅か金庫に置いてるアメ人は見かけないぞ
シンドラーのリストのエンディングでも見たのか?
2018/02/14(水) 00:17:51.00ID:U/xv4R+e
>>245
金塊とな

プッwアホかww
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:17:54.87ID:4/I3/2Kf
>>231
この闇株新聞ってダイヤモンドか…
よっぽど仮想通貨業者潰したいんだなw
2018/02/14(水) 00:18:15.68ID:HjsMgttQ
機会損失を訴えても勝ち目がないとしても自己資産のアルトを送金出来ないこと自体がおかしいんだろなんか方法はないもんかね
2018/02/14(水) 00:18:35.20ID:hV9FibL/
>>235
XEM保有者26万人いるんだぞ
一部でも囲い込めばボロ儲けだ

XEMの損失分については、
CCが返すと言ってるものを返せって訴えるんだ
これ以上楽な裁判あるかw
2018/02/14(水) 00:18:45.43ID:xrPjsnjD
>>233
博徒じゃないんで
DQNは通貨なんか触らないでサイコロでも振っててください
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:19:21.41ID:tQmWChV7
あーもう、大塚の苦労と疲労が滲み出た感じと対照的な和田のセーター姿がもうツボwww
いいコンビだね。和田の大物感すごいじゃん。これ大塚が倒れる前に解決するといいな。
絶対、大塚、身体やられるだろw
2018/02/14(水) 00:19:21.72ID:FxeON/rN
>>246
株価とBTCの値段をスマホで見て一喜一憂してるだけだぞ
あいつら
2018/02/14(水) 00:19:27.35ID:O0VvQUG5
>>240
2ちゃんはほとんどエアプだぞ。
現実は組織的な訴訟の話が止まらない。
Twitterで弁護団にフォローを入れたら次から次へと申請くるで。 
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:19:27.70ID:AkdxnZmh
俺の予想シナリオ

コインチェック「継続するよう頑張ります!」

コインチェック民「頑張れよ!頼むよ!」

3月末
コインチェック「頑張りましたが、登録許可出来ませんでした、残念ながら業務は違法となりますので事業を閉鎖とさせて頂きます。」

コインチェック民「シネやwwwwww」


あるとおもいます。
2018/02/14(水) 00:20:22.94ID:U/xv4R+e
>>252
そうなんだね
その人たちは自分の仮想通貨や株を引き出したりキャッシュ化出来ないのかな??ww
2018/02/14(水) 00:21:00.91ID:FxeON/rN
>>250
じゃ、出勤してバイバイだろw
2018/02/14(水) 00:21:27.35ID:U/xv4R+e
>>253
弁護団とな。
いやあやっぱ民事の情弱専門弁護士って儲かるよなあ。
2018/02/14(水) 00:21:50.06ID:wZwxtOdt
>>195
>>196
そっかー、じゃ、やっぱ不安な人は訴訟頑張ったほうがいいんやね
2018/02/14(水) 00:22:07.82ID:hV9FibL/
CC「XEMの損失分は補償します」

弁護団「XEMの損失分を補償しろ」

CC「え?????????」


CCは約束通り損失分を補償し
弁護団は着手金と成功報酬を受け取る

被害者は無意味に弁護団に搾取された残りを受け取る
あーウケるw
2018/02/14(水) 00:23:27.66ID:yrmnfK9b
>>249
それに10%の成功報酬か…旨みしかねえなw
2018/02/14(水) 00:23:50.07ID:FxeON/rN
>>255
頭大丈夫か?
キャッシュ化出来るがGOXしたやつもいるだろwww
手元のウォレットにある通貨とCC以外の取引所にある通貨、証券会社の株式をキャッシュ化出来ないのか??
馬鹿なのか?
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:24:06.71ID:MjSeFYyU
会見まとめ

大塚「ネム返金の金は用意できてるし客の仮想通貨も無事」
記者「じゃあすぐ返せるでょ?」
大塚「お答えできません」

記者「金融庁の認可おりず登録できないときはどうなる?」
大塚「登録できなければ違法になるから事業できない」
記者「じゃあ認可降りない原因と噂の匿名通貨やめないの?」
大塚「匿名通貨の取り扱いはやめない!!!ドンッ」
謎の会見ぶった切り終了
2018/02/14(水) 00:24:42.75ID:CZP8wSOr
暗号通貨で億稼ぐぞっ!

現実:元金が全て帰ってくる見込みがない訴訟をやるハメに

なあ、お前は何をしたかったんだ?この2018年に
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:25:21.37ID:Cd5yF9gt
ネムは死んだ現実を見ろ
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:26:09.42ID:tQmWChV7
エアトレーダーが多いなぁ。どうせ年内に暴騰するし、凍結はそこまで長くならないか大丈夫。
そもそも凍結民に損害与えるようなことになれば、まぁ、生きてはいられないだろうし。
2018/02/14(水) 00:26:18.56ID:U/xv4R+e
>>261
だよねえ?
普通は自分の資産は自分の意思でマネージできる状況が好ましいよねw
ならCC民ってほんと可哀想だねwwって話ししてんだけどわかりますか?

つーかこのスレでGOXってワード厳禁でしょwwwwwゲラゲラ
2018/02/14(水) 00:27:16.38ID:U/xv4R+e
>>263
酒が美味いww
2018/02/14(水) 00:27:22.83ID:nafAKGJ7
>>265
むしろ値上がるまで凍結したら問題は解決だな

値上がりすればの話だけど
2018/02/14(水) 00:29:03.19ID:FxeON/rN
>>266
アルトで捕まってるのはかわいそうだがBTC, JPYじゃいかんのか?
かわいそうだってのは自分の話か、それなら大いにかわいそうだな
初戦闘機なんて博打だろw インカムゲインの無いやつの遊び場じゃないんだからなw
明日も仕事頑張れよな!
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:29:12.39ID:Cd5yF9gt
ccスレ勢いないなおわったな
2018/02/14(水) 00:29:32.33ID:FxeON/rN
s/諸戦闘機/所詮、投機/
2018/02/14(水) 00:29:32.84ID:CZP8wSOr
どうせ年内に暴騰するし

現実:年内に裁判

2018年冬の陣
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:30:17.35ID:MjSeFYyU
現実突き付けられて去っていった>>46がいるスレはここですか?
2018/02/14(水) 00:31:51.95ID:Ub4FWSLd
>>269
アホかww
俺はびた一文ごめんだねwww


ただズルズル相場観なく2018年まで仮想通貨引きずったアホどもが醜態を見ていると酒がうまいのよw
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:34:09.55ID:94pt6cvi
はやくリップル返せよ糞が
2018/02/14(水) 00:34:51.81ID:R10+rHrD
ヤダヨーだ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:34:55.38ID:mBslarFL
大塚ピアス空いてる、怖え
2018/02/14(水) 00:35:37.62ID:/OICRdcQ
おめぇは空いてねぇのか?
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:35:45.63ID:o2r2A/Yj
陰さん…w
2018/02/14(水) 00:35:56.73ID:k6vtD/jd
被害にあったネム補償金からやろ
他のアルトと違ってセキュリティなんて関係ないし
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:36:33.10ID:FxeON/rN
>>274
おー、そういう遊びか?
楽しそうだな!
混ぜてくれ
2018/02/14(水) 00:37:31.66ID:UCft7zO7
>>254
それだろな
2018/02/14(水) 00:37:45.01ID:U/xv4R+e
>>281
うんお前みたいなのおちょくって楽しいぞw
2018/02/14(水) 00:37:52.62ID:dwDH3y/D
上の方(高次元世界)
2018/02/14(水) 00:38:07.03ID:wZwxtOdt
>>277
大塚ホモにもてそう
2018/02/14(水) 00:38:59.48ID:pO50mYPw
一定時間取引がなかったからアフィ非承認と出てるんだけどなんなんだよ
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:39:51.40ID:lqFfmEtU
>>262
会見の正確な発言はこれ
http://logmi.jp/265446
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:40:02.58ID:MmG8hcmT
大塚さんの会見は誠実だった
記者の方が感じ悪い場面多かった

でポジ要素なのに何で下がってるの?
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:40:53.76ID:FxeON/rN
>>283
ありがとな!
お前も、うまく金稼いで資産形成しろよ!
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:42:10.81ID:wNQYj6Nw
>>287
ヘッダの写真に写ってる、向かって左にいる女って・・・・なんか見たことねえか!?
2018/02/14(水) 00:42:34.67ID:U/xv4R+e
>>289
うんうん、そうだねぇ

お前は悲観せず生きろよw
2018/02/14(水) 00:42:37.66ID:5vfqszWz
大勝利やん
よかったなCC民

ところで会見動画上がってる?
2018/02/14(水) 00:43:39.21ID:BSWp3EQX
>>288
ネムの返済金問題ないなら
期日言えるはずなのに言えない
今日報告書が上がったんだから
金融庁がコインチェックの発言を制限する権限ないのに
言い訳に使ってる
2018/02/14(水) 00:43:51.66ID:wZwxtOdt
ネム返って来ないみたいよ
CCは円で補償するって言っちゃったからネム民には関係ないが
アルト長期化しそうだぞ
2018/02/14(水) 00:44:11.10ID:qapT99TH
コインチェックにある仮想通貨の数量と
客が保有しているはずの仮想通貨の数量に乖離があるよな?
なかったら客が取引できる
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:44:25.85ID:52gpGLRU
マイク持ってた女性が美人そうで顔が見たかった
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:44:34.72ID:FxeON/rN
>>291
>>291
悲観?
楽観とタイポしてるぞww
2018/02/14(水) 00:44:47.82ID:U/xv4R+e
長期化、ねぇ
真剣に言ってるとすればマジで宗教やな
2018/02/14(水) 00:45:48.87ID:U/xv4R+e
>>297
強がっちゃダメだぞう
泣きたい時は泣いてもいいんやでwwww

なんぼ取られたんや?言ってみ?
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:45:49.12ID:TlO3BhI9
>>248
ほんこれ
顧客の仮想通貨何兆も動かせないなんて銀行でもないのに異常事態
3月に業者登録期限終了で、計画破産で持ち逃げ決定だろ
テロリストだなもう
いくら箝口令敷いてもみなしと認めてた金融庁や煽ったマスコミにも訴訟の矢が向くぞ

会見みたがあんなの信じてるバカッター頭おかしい
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:46:26.61ID:MmG8hcmT
ネムに関しては他アルト送金などが先派とネム補償先派でまとまってないんじゃないか?
日本円出金と違って
2018/02/14(水) 00:46:46.53ID:qapT99TH
アルトコインのセキュリティがどうこう言うなら
コインチェック本社で直接受け渡しすればいいのに
2018/02/14(水) 00:47:31.82ID:U/xv4R+e
いやね、混同しちゃいかんよ

ネムの保障はコインチェックの預金からされるべきだよね

で、預かり資産は即日返すべきですよ?人の金なんだからw
2018/02/14(水) 00:48:52.00ID:XjPsJgNM
あれだけ記者集めて何も言えないとかそしたら会見開くなよ
言えるようになってから会見しろ
記者だって仕事で来てんだからボランティアじゃねえぞ
2018/02/14(水) 00:49:18.60ID:NXNHMu8a
インターネットによるFX取引のロスカット義務
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201010_1.html

業者に賠償命令くだった事例。

これはロスカットの話だが
根本的には業者の瑕疵で希望時に決済できないという点では同じだろう
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:51:44.36ID:FxeON/rN
>>299
失っていい程度の遊んでる金だ
死に金にするようなら遊ばせるだろw
普段動かしてる金が小さいのか?
2018/02/14(水) 00:51:50.65ID:APgoOOOY
本人限定受取書留郵便で各顧客毎の専用ウォレット秘密鍵入れた紙送ればいいのに
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:52:05.83ID:LQCE2DUm
仮想通貨返却できなくなっても責任を負わないみたいな規定は明らかに消費者(顧客)に不利益だから消費者契約法の確か10条に違反して規約は無効
公序良俗(民90条)違反のがハードル高いから消費者契約法10条違反でいける
規約が無効なので債務不履行により追完可能であれば完全履行請求(コイン返却)と損害賠償請求が認められる
2018/02/14(水) 00:52:22.86ID:U/xv4R+e
ロスカ引き合いに出すクズいるんだねww
そりゃ自己責任でしょ


おーい! ID:FxeON/rN よ!
どこいった?逃げたのか?
いくら取られたんだ?早く言ってみ??
2018/02/14(水) 00:52:35.05ID:9cqGD2Q5
寝ろよいいから。
2018/02/14(水) 00:53:08.04ID:U/xv4R+e
>>306
あ、いたw
死なしてもいい金って1本くらい?
2018/02/14(水) 00:53:09.98ID:BSWp3EQX
>>301
いつまとまるんだよ
即日返金すべき預り金すら3週間かかったのに
2018/02/14(水) 00:53:26.54ID:UCft7zO7
>>287
それこそ正確じゃないな
>>262にある匿名通貨の継続についての質疑応答が抜けてる。以下証拠
https://youtu.be/RMfDDNOZySo?15
https://youtu.be/RMfDDNOZySo?88
2018/02/14(水) 00:53:54.40ID:U/xv4R+e
>>308
これ。よく気づいた!
2018/02/14(水) 00:53:55.75ID:eC8vupFV
何回大塚の動画貼りゃ気が済むんだよ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:54:03.65ID:t6Ba86GI
だろ?

大塚さんよ〜
クソ真面目に400億も返す必要ないんだって

返したら返したで図に乗るんだから一人1万も包めば十分なんだよ

こんな馬鹿どもが金持ってても碌なことにならんもんなの明白だろう

金融庁の東大出も煽りに完璧やられたかしらんがかなり意固地なんだろうな
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:54:38.58ID:ljPi0olR
大人しくしてれば怒れと煽られ、
怒れば自己責任だから仕方ないと煽られ、
どうすればいいか困るでしょ?

それが煽りなんだよw
2018/02/14(水) 00:55:45.54ID:hV9FibL/
>>305
その違いが決定的な違いなんだよ
いつの時点で売りたかったか、タラレバではダメなんだよ
指値やロスカットなど明確な根拠がない機会損失は認められない
2018/02/14(水) 00:55:49.68ID:wZwxtOdt
>>303
ザルとはいえセキュリティ突破されたわけで、全銀システムまで汚染拡大したら不味いだろ
充分確認してからにしてくれ
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:57:52.81ID:A4+/lDfd
コインチェックが管理していた財布は2つある。
1.ビットコインを管理していたもの
2.アルトコインその他(ネムなど)を管理していたもの
そりゃごちゃまぜなんだからネムだけってわけにはいかんわな!
CCのオフチェーンシステムなんて暇なハッカーのおもちゃやん!
321聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 00:57:57.09ID:IhOGxZgB
記者ども頭にくるぜ
2018/02/14(水) 00:58:26.79ID:XjPsJgNM
「これだけの記者を集めて何も答えられないって今日は何のための会見ですか?」
って聞けば良かったのに
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:58:31.72ID:RFc0ckyz
換金
換金
さっさと換金
しばくぞっ!
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 00:58:56.85ID:FxeON/rN
>>311
追跡できないなら、疲れてるんだろ
もう寝ろよw
人の財布の中を除くより、自分で言ったように自分の財布を大切にしろよ
2018/02/14(水) 00:59:01.97ID:3lfk5gYs
>>248
ここから下がると思うなら売却の意思を一時指定して内容証明で送っておけよ
それ以降に返ってきて下がってたら訴訟で勝てる見込みはある
その代わり上がってたら安値で売られて日本円で返されるけど
2018/02/14(水) 00:59:31.67ID:3lfk5gYs
>>325
日時指定
2018/02/14(水) 01:00:06.28ID:U/xv4R+e
>>319
全銀システム?何言ってんの?
日本円は安全性が担保されたんでしょ?

あとは各通貨を個人のウォレットに移すだけ。
通貨の所在が細分化されれば一件あたりの破られる可能性は一箇所にあるより間違いなく低い。
なぜそれが即日できないのかね?
2018/02/14(水) 01:00:11.47ID:UCft7zO7
しかし、http://logmi.jp/265446のログひでえな
>>262の大塚「登録できなければ違法になるから事業できない」や
匿名通貨継続しますと言ってる部分だけをカットしてやがる
329聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:00:21.62ID:IhOGxZgB
コインチェック様を応援しろ雑魚どもが。
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:00:37.05ID:lMTeXnaq
>>198
戻ってきそうだし仮想通貨の価値はどうせ上がるから
2018/02/14(水) 01:01:29.22ID:U/xv4R+e
>>324
ごめんねえw酒がうまくてねれんw
心配ありがと

そのうち返ってくるよ、きっとw
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:01:47.25ID:t6Ba86GI
大塚君よ〜

俺が0か400億を選べと言われたら0を選択したぞ

メシウマ民の期待を完全に裏切ったことが最重大な犯罪だな。

朝の9時台に失意のうちにここを後にしたメシウマ民も沢山いたぞ
2018/02/14(水) 01:01:57.61ID:U/xv4R+e
>>330
ふむふむ


イキロ
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:02:07.35ID:CoiF6Pzt
会見で大丈夫って言われたんじゃないの?
なんでこんなに殺伐としてるのか分からない
2018/02/14(水) 01:02:40.93ID:U/xv4R+e
>>332
いやいや今日の会見は俄然メシウマですよ?
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:02:49.51ID:FxeON/rN
>>331
おぅ、いい夢みろよ
またな!
2018/02/14(水) 01:02:52.37ID:wZwxtOdt
>>327
安全性が担保されて返金できるまでにはふつうに時間かかるだろ
個人のウォレットがどうとか本気でいってんの?
一発で総ざらいできると思うの
2018/02/14(水) 01:02:57.33ID:qapT99TH
客のアルトコインは郵便で送ればいいんじゃないか
煽りでなくてさ
凍結してるよりそっちの方がましだろ
2018/02/14(水) 01:03:22.96ID:3lfk5gYs
>>334
メシマズ民と鴨集め弁護士が騒いでるだけ
2018/02/14(水) 01:03:26.23ID:ro+tj6JE
プレス見たけど、アレのどこが会見なんだ?
2018/02/14(水) 01:03:41.56ID:qapT99TH
客のアルトコインの種類と数量はいまだ不明か
342聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:03:45.68ID:IhOGxZgB
コインチェックは今必死に頑張ってんだよ!
応援しろゴミどもが。
2018/02/14(水) 01:04:33.54ID:qapT99TH
出金はたったの401億円か
客の資産のほとんどはアルトコインとしてロックされてるな
2018/02/14(水) 01:04:54.83ID:hV9FibL/
>>328
両方載ってるぞ
「匿名通貨」を「国内通貨」って間違えて記載してるけど
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:05:13.55ID:t6Ba86GI
>>335
俺は完璧主義者なんだ〜〜

煽りが完璧過ぎたのがいかんかったと今猛省してるとこだ。

1円の出金も許せたものではない!
2018/02/14(水) 01:05:18.80ID:ro+tj6JE
会見がモロ相場操作になってるんだけどいいのか
347聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:05:21.37ID:IhOGxZgB
応援しろゴミどもが。
348聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:05:21.57ID:PoPpPdVF
応援しろゴミどもが。
349聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:05:23.13ID:PoPpPdVF
応援しろゴミどもが。
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:05:58.80ID:A4+/lDfd
>>338
アルトコインについてはノミ行為してるので現物はありません。
申し訳ございません。
2018/02/14(水) 01:06:42.06ID:qapT99TH
客が保有してるはずの仮想通貨
コインチェックが保有してる仮想通貨
かなりの乖離がありそう
2018/02/14(水) 01:06:49.77ID:GMIDQ4Aj
匿名通貨辞めないってなに考えてんだろ認可降りるわけないじゃん
353聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:07:29.51ID:IhOGxZgB
死ねテメーらゴミどもが。
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:07:59.94ID:RQX1FLUv
クソコテ4ねよ
2018/02/14(水) 01:08:06.76ID:4a3esr7A
これで登録業者になったら面白い
客付くのかな
2018/02/14(水) 01:08:19.16ID:U/xv4R+e
>>337
そらそうだw
でも陳腐な言葉だが、ちゃんとしていればこんなことはなかった。
更にいえば、出金開始の損失を担保する覚悟が会社にあれば(つまり顧客優先の精神が本当ならば)すぐに出金開始できるはず。
これまで言われてきたできない理論は全て預かってる側の都合だよね。

ただ、安全性担保されていない外部のホットウォレットに預けているが故に、ガンガン資産価値が下がるCC民が可哀想でwww


た ま ら んw
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:08:38.44ID:ljPi0olR
むしろ「あの会見はよかった」って煽るレベルだろw
2018/02/14(水) 01:08:49.88ID:9WhLdywh
>>352
匿名通貨が原因ってどこかに明記してあったっけ?
そもそも資産の管理状況もアレなわけで、原因が特定できてるのか分からん
2018/02/14(水) 01:09:49.13ID:cWEf6xzf
出金出来たん?
2018/02/14(水) 01:10:03.78ID:wZwxtOdt
>>352
こいつらのブレーンてアンリだろ
3/31までモネロ持ってることになんらかの意味があるんか?
361聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:10:27.11ID:IhOGxZgB
はあ?
362聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:10:27.60ID:IhOGxZgB
はあ?
363聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:10:27.62ID:PoPpPdVF
はあ?
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:10:34.49ID:qRckmObb
一番緩かった日本がガンガン規制するから
仮想通貨暴落やろなぁ
株やFX並みの法基準ならほとんどの取引所潰れるんじゃない?
2018/02/14(水) 01:11:08.34ID:o5/Zm7dL
無い袖は振れない
2018/02/14(水) 01:11:48.79ID:U/xv4R+e
>>336
お前は悪夢だけどなw
367聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:11:57.25ID:IhOGxZgB
ひい?
368聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:11:58.35ID:IhOGxZgB
ひい?
2018/02/14(水) 01:11:59.05ID:PoPpPdVF
ひい?
370承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:12:02.14ID:LQCE2DUm
認可降りないように行動して廃業に追い込まれてお前らにコイン返さないのが狙いだよ
3月中に廃業
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:12:23.91ID:qRckmObb
匿名通貨が原因ってなんの根拠もないただの噂だぞ
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:12:24.08ID:V8LJJEzr
>>350
そういうことだよね
仮想通貨の現物無いよねコインチェックは
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:12:35.52ID:RQX1FLUv
メガネの会見で強い意志と目の奥に宿る炎を感じたわ
こいつらは投げ出さん 意外と大化けするかもな 
未来は決まってないが、株店頭公開するなら買いたいわ
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:12:43.23ID:wkqCcX86
JPY民のワイ高みの見物
2018/02/14(水) 01:12:48.51ID:hV9FibL/
>>364
良い方の規制だから歓迎だろ
FXなんか春にもレバ10倍適用で業者悲鳴あげてるぞ
ますます仮想通貨に客流れてくるわ
376聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:13:29.02ID:IhOGxZgB
あ、ほーれw
377聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:13:29.52ID:PoPpPdVF
あ、ほーれw
378聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:13:29.94ID:IhOGxZgB
あ、ほーれw
2018/02/14(水) 01:14:18.33ID:hV9FibL/
>>370
廃業したら返さなくて良いとか新しいなw
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:14:23.06ID:TlO3BhI9
ビットとアルトコイン直接郵送で送ればいいのにな
BTCはハードだし、XRPやLSKのアドレスは公開されてる

但し、XMRなどの6個の通貨は所在不明なんだよな
だから引き出せないし、倒産確実なんだが
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:14:37.57ID:qRckmObb
>>375
良い方の規制って例えば?
382聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:14:58.38ID:IhOGxZgB
死ね
383聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:15:02.55ID:PoPpPdVF
コインチェックにたてつく
384聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:15:04.89ID:IhOGxZgB
ゴミども
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:15:40.29ID:Rc4aBHkr
どうした( -_・)?
2018/02/14(水) 01:16:00.73ID:U/xv4R+e
本性出てきたでw
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:16:17.46ID:M10EKgQ3
社員だかバイトだかは眠るんじゃねえぞ💃
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:16:23.64ID:vW7k/Oyr
瀕死の煽り勢の断末魔を引き続きご覧ください
2018/02/14(水) 01:16:30.73ID:5bwrR13d
無い袖は振れないからな
2018/02/14(水) 01:17:13.05ID:U/xv4R+e
本日の名指摘

「無い袖は振れない」
2018/02/14(水) 01:18:07.14ID:NXNHMu8a
>>318
でも意思表示の機会を奪ったのは会社の勝手な行動だよね。
内容証明送れとかコインチェックの規約に書いてあるかしらんけど
裁判やったらどうなるかは非常に興味があるわ。
2018/02/14(水) 01:18:07.61ID:4a3esr7A
ひゃはー
http://i.imgur.com/viwaGYZ.jpg
2018/02/14(水) 01:18:17.53ID:sevZbQtZ
もしかして和田晃一良さん?
394聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:18:26.07ID:IhOGxZgB
黙れゴイムども!
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:18:27.24ID:1M/td3jQ
俺の金は無事出金されたからどんどん訴訟しちゃってくだい。
海外ならとんでもない額の訴訟が起きる案件だよ。
396聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:18:28.02ID:PoPpPdVF
黙れゴミども!
397聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:18:29.69ID:IhOGxZgB
黙れカス。
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:19:24.28ID:FxeON/rN
>>366
寝てない自慢、金ない自慢、不幸自慢は勘弁してくれww
2018/02/14(水) 01:19:44.97ID:cYbQtYYJ
>>371
それも原因って新聞記事で見たわ
大手新聞がソース無しに一面で適当な嘘言ってるって事ならもうお手上げ
2018/02/14(水) 01:20:12.02ID:U/xv4R+e
>>398
えっ、なぜここで自己紹介?
2018/02/14(水) 01:20:37.51ID:wZwxtOdt
>>391
内容証明送るなとも、書いてナインじゃん?
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:20:40.22ID:t6Ba86GI
いま時点でネム損失が300億くらいか

このまま相場が停滞すりぁあ全然行けそうな気はするな

現時点で債務超過ではないんだっけ?

それ誰か聞いたんか、馬鹿記者どもは!
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:20:44.95ID:ljPi0olR
仮に今すべてが返ってきたとしても
十分煽れるレベルにあると思うけどwww
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:20:59.12ID:EZKekpCO
そもそも返さないといけない金なんだから
ちゃんと返すつもりですと言っといて損はないからね
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:22:19.05ID:Rc4aBHkr
払いますよ ごめんなさい 
500億返せそうもないのでコインで払うね
2018/02/14(水) 01:22:24.92ID:5C7wasqG
はれの日の社長はない袖は振れないけどCCは分からん
2018/02/14(水) 01:22:25.14ID:U/xv4R+e
>>404
返さないと言った時点で会社が終了
2018/02/14(水) 01:22:42.18ID:wZwxtOdt
コインチェック会見は
記者がひどすぎるんだよな
各社金融のエースをよこせよ
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:23:13.14ID:Rc4aBHkr
億り人なれただろWWW
2018/02/14(水) 01:23:22.79ID:8Dn4qa+V
ネムと同じ枚数のXPで払うとかでダメ?
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:24:02.83ID:6HwBZdEo
いいよ
2018/02/14(水) 01:24:51.33ID:MyUC7bJi
お答えできません
2018/02/14(水) 01:25:06.53ID:qapT99TH
・コインチェック社の日本円の金額
・コインチェック社の仮想通貨の種類と数量
・客の保有してる日本円の金額
・客の保有してる仮想通貨の種類と数量
ここら辺すら不明
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:25:34.25ID:FxeON/rN
>>400
レスに気づかないほど疲れてるんだろ?
金がなくて煽るしかないんだろ?
煽るぐらいしかすることのない不幸な身分なんだろ?

もう休んでいいんだぜ...
2018/02/14(水) 01:25:51.51ID:8Dn4qa+V
豊田商事と言うか、
和田不祥事やな
416聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:26:19.85ID:IhOGxZgB
這い上がろうとしてるコインチェックの
足引っ張るなよ?役立たずゴミどもが。
2018/02/14(水) 01:27:27.84ID:Vv1vuGq3
だいぶ混乱しているね
ttps://coincheck.com/ja/exchange

日付すら間違えてる

2018-02-14 20:33 日本円振込のお知らせ
2018-02-13 17:19 業務改善命令に係る報告書提出のご報告
2018/02/14(水) 01:28:02.66ID:U/xv4R+e
>>414
うんうん、まあ少額でも金を人質に取られて自由にできない状況は辛いよなw
ほんと頑張ってな!
死んだらあかんで
いくら騙し取られたからって、死んだらあかん!
2018/02/14(水) 01:28:49.46ID:qapT99TH
客が持ってるはずの仮想通貨はどこにもなさそう
あったら取引させるだろ
手数料はいってくるんだから
420聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:29:25.23ID:IhOGxZgB
粗探しばっかすんなジャップ丸出し
2018/02/14(水) 01:29:35.65ID:TlO3BhI9
日本人大人しいから、こういう経済テロリストに泣き寝入りな
詐欺罪が軽いし
仮想通貨は数年下火だな、被害者何百万人いりか分からん

CCから金取れないと分かったら、夏頃には金融庁訴えられるな
422【B:92 W:74 H:96 (F cup)】
垢版 |
2018/02/14(水) 01:30:03.56ID:rura1tra
http://fast-uploader.com/file/7072960801641/
2018/02/14(水) 01:30:05.39ID:LCAM04JV
>>419
それまで盗まれたらシャレにならんから止めてるんだろ
2018/02/14(水) 01:31:01.12ID:qapT99TH
>>423
郵送でいいだろ
口座凍結よりずっとまし
2018/02/14(水) 01:31:01.22ID:NPY+Mvxe
和田神にひれ伏せ下民ども
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:31:42.28ID:52gpGLRU
盗まれた原因は把握してるのかな
2018/02/14(水) 01:31:44.30ID:U/xv4R+e
>>421
計画的かどうかについての言及は時期尚早

ただ現状は何一つ良いことない


まあそれだけでメシウマなんすけどwwwwww
428聖剣ライトソード
垢版 |
2018/02/14(水) 01:31:50.76ID:IhOGxZgB
いいか!ゴミども。
足引っ張るな、黙ってろ無能が。
2018/02/14(水) 01:32:43.70ID:oJcg3ypN
ほんとわけのわからん十流記者寄越すなよ
2018/02/14(水) 01:33:20.18ID:LCAM04JV
>>426
問題はそこだよな
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:34:27.33ID:A4+/lDfd
ノミしてたら現物ないわけだし
台帳はめちゃくちゃだろうね
しかしブロックチェーンも考えもんだね
結局コイン盗まれちまったらブロックチェーンがむしろ仇になるだからねー
2018/02/14(水) 01:35:20.00ID:Whr7oqxE
>>399
よく適当な嘘流すだろ
ネットメディアよりちょいマシレベル
アサヒるなんて典型的
2018/02/14(水) 01:37:58.60ID:4FEGmXAf
昨日の会見のニュースがロイターのトップになってるな
大塚の表情w
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:41:18.38ID:6HwBZdEo
メガネw
https://i.imgur.com/dTcMHQo.png
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:41:31.64ID:Ne7T9y14
何か勘違いしている人がいたけど、偏頗弁済はあくまで免責不許可事由よ。破産手続開始の決定拒否事由じゃないから、破産自体は可能よ。免責手続とは別個の手続だから。ただ、免責されないだけ。個人は。

そもそも、法人は破産法の免責を受けられないわけで。破産手続が終結すると、法人は消滅するの。それに伴い、顧客の債権も全部消滅するから、免責を考える必要がないのよ。法人は。
2018/02/14(水) 01:44:20.22ID:2vVxTUNO
>>97
投資も立派な経済活動だろうに
一般人が富を得ようとすると心証悪いんか
2018/02/14(水) 01:44:54.90ID:JwIgIXY8
メシウマ勢を煽ってる山本一郎はccが潰れなかったらあの記事の責任をどうするんだろう?
2018/02/14(水) 01:45:10.28ID:U/xv4R+e
>>435
なるへそぉ
こう言う個人会社の場合、往々にして社長の資産=会社の資産だから勘違いしてたわ
と言うことは倒産した時点で金返ってこないの確定かw
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:45:10.76ID:iC1IT3dp
そもそも金融庁に報告した内容をそもまま言えないのがおかしくはないの?
2018/02/14(水) 01:45:26.91ID:0mlBI6An
coinexchangeの値上がりや大口取引を検知して自動通知してくれるツール
値上がり、新規上場、大口取引、値下がり検知の4つのツールが使える

https://discord.gg/
nrcNcHg


https://i.imgur.com/CWErkBn.png
https://i.imgur.com/VAnU879.png
https://i.imgur.com/1bnwuqf.png
2018/02/14(水) 01:45:34.69ID:qapT99TH
外部の人間より口座を2週間以上凍結したコインチェックを叩けよ
2018/02/14(水) 01:46:39.41ID:Le+KGrCj
会見は時間稼ぎしてるが倒産しますって言ってるのと同じだったな
2018/02/14(水) 01:49:32.08ID:9WhLdywh
Liskもってる奴らはbitflyerいくん?
それとも国外?
2018/02/14(水) 01:49:41.09ID:lj43rWuP
金融庁がコインチェックの発言を制限する権限ないのに
あの会見はおかしいな
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:50:19.05ID:K3bXp1AN
うんこ!うんこ!うんこ!
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:51:08.92ID:XElqPVaZ
コールセンター募集してたらしいし、
希望者の円出金はほぼ終えたんだろうし、
となると、来週初めあたりには
取引再開かなと思ってる。
無駄に人を雇い続けれる状況じゃないんだろうし。
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:52:01.86ID:6HwBZdEo
youtubeで見てたら俺へのおすすめはなにを意味をするのか
https://i.imgur.com/BjbJmF0.png
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:52:19.39ID:98kU4i4y
            __,,,,ィニニ三三三ヽ,,,,ィ
           /////////ハハハハハ彡リ
          (///////////ソ''''''''ヾソソ'
          ;/////////ソ     ヾ{
          }::::::::::::::::::彡"       ',
          |: : : : : : :     ,,--、  ,ィ'ヘ__
          〉─=====──-ヽ<-=∨}
          { ( ソ      ゝ二 ノ ゝ--ィ
             (ヽ )        /( _ ハ  l    
       _,,<ヘ`´      /_ィェェェェゥY /_  >>430 仮想通貨で水爆が出来た
 ,--─''"´::::::::::::::::::|ヽ        ヽェェソ /:::::>-、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::\    、   ─ /:::::::::::::::::::>、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::\   丶 - ノ::|:::::::::::::::::::::::::ノヘ
:::::>、:::::::ヽ::::::::::::::::::|:::::::::::::::::>──'''´::::::ヽ|::::::::::::::::::::::/:::ノ
:::::::::::::::\:::';:::::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::ソ:::::::::::::::/::::::{
::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::`"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::ヘ
2018/02/14(水) 01:52:55.99ID:gd9k65da
和田はなにしてんだか
2018/02/14(水) 01:53:04.45ID:zdJlLVPQ
>>446
テレビcm流してるのに潰れる会社は珍しくないぞ?
2018/02/14(水) 01:53:22.73ID:pji+a79I
出金二度とできませーんwwwとか言われてたけど出来たしな 良い方向に向かってるよ 俺の人質も返ってきたしな
2018/02/14(水) 01:53:49.39ID:LCAM04JV
>>446
結局、潰しちゃったら出資してた企業は回収できないわけだから
今回のセキュリティの件さえ解決するのなら救おうとはするよね
当然、今後の成長するわけだし救った分以上に稼げる目算あるんだろな
2018/02/14(水) 01:54:17.28ID:FJR+pu4N
和田もコインチェックの会社に入る姿見れたし大塚も会見出てきたし逃げてはいないんだな
しかしまだメシウマとか言ってるやついて笑う
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:54:20.29ID:XElqPVaZ
つぶれる会社が、出金させるわけないだろうに

どんだけ人の不幸が好きなんだろう

病的に性格悪いな
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:54:48.12ID:A4+/lDfd
金庫破りゲームを楽しむハッカーはこの状況はさぞ痛快だろうね
営業再開した初日に金庫破りの可能性があるからCCは厳重なシステムを作ってくださいよ!
2018/02/14(水) 01:54:57.37ID:TV/XymRk
さすがにそれは愉快犯だろ
ネム被害者には全く進展がない
2018/02/14(水) 01:56:18.11ID:Le+KGrCj
>>454
流石に出金しないと潰れないわ
そして出金したら潰れる
2018/02/14(水) 01:56:21.15ID:qapT99TH
仮想通貨を処分して日本円という形で残ってたものを出金させれば逃げ切れるとでも思ってるんじゃないか
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:57:04.40ID:LKb0hvQ2
仮想通貨全体の事考えたら、クソ野郎でも居て貰わないと困るって状況だな。

EU潰さないために、お荷物の国を養うドイツフランスみたいな。
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:57:07.89ID:6HwBZdEo
そして円がなくなりました
2018/02/14(水) 01:58:26.00ID:LCAM04JV
>>454
出金できなきゃその瞬間に潰れるから金をかき集めてでも出金するだろ
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 01:58:54.55ID:t6Ba86GI
>>454
jpyは出金させないと刑務所行きだからな。

メシウマ民的には400億はありえなかったがな。
2018/02/14(水) 01:59:11.03ID:LCAM04JV
>>458
その通り
2018/02/14(水) 01:59:37.45ID:pji+a79I
ぶっちゃけもう一文も返って来ないと思ってたからなぁ ほぼ他人事だから頭ccなこと言うんだけど 薄い線だけど割となんとかなるんじゃないかとも思う
2018/02/14(水) 02:00:36.70ID:wp1EFSys
いきなり倒産して国会で揉めたくないんだろ
逃がさない為の金融庁の張り込み
客がある程度逃げたら潰す段取りじゃないの
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:00:46.97ID:t6Ba86GI
>>464
新参メシウマかよ〜

ヴァ〜〜〜カ
2018/02/14(水) 02:02:10.31ID:pji+a79I
>>466
まだ20万分のコインあるからメシウマでもなんでもないぞ大半は引き出せたが
2018/02/14(水) 02:03:07.13ID:LpCUcpgN
>>454
そうだな。こんなことでメシウマしてる奴は世間からも見放されたそうとう性格が悪い奴だと思う。あなたの感性が正しいよ。
2018/02/14(水) 02:03:10.64ID:eF9Sckyu
さすがに預り金返済しなかったら即日逮捕だろ
そんな頭悪いことしてたらここまで大きくならん
そんな杜撰な予想してたのはただの煽りか世間知らずだけ
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:03:52.93ID:vn3zRgh1
盗まれた分も会社の金で補填することにしたらしいな
客に返す仮想通貨の値段が半額以下になっててコインチェック側からしたらラッキー
2018/02/14(水) 02:04:23.12ID:UCft7zO7
つべで見たが、いついつ売りたかったのに売れなかった。出金したかったのにできなかった
と内容証明送ってる人もいるぞ。訴訟が楽しみだ
2018/02/14(水) 02:05:13.48ID:LCAM04JV
>>469
予想もなにもパニくって、すべて止めてその自体になりかかっただろ
だから出金することにしたんだろ
2018/02/14(水) 02:05:48.85ID:ufHJr3u+
機会損失組はややこしくなるから大人しくして欲しいそんなん、結果論やんか
2018/02/14(水) 02:06:25.41ID:LCAM04JV
>>471
盗難されたネムを、その時点での価値で日本円で返金するのであれば
他の通貨に関しても凍結時点での価値との差額は支払ってもいいよなぁ?
2018/02/14(水) 02:07:46.09ID:LCAM04JV
>>473
いやいや、すくなくともネムが凍結時点での価値で試算するというのなら
他の通貨に関しても、凍結時点での価値で保証すべきだと思うけどねぇ
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:08:04.65ID:t6Ba86GI
>>465
400億社外流出して、債務超過になってるかなってないかが重要なんだよな

おそらくはネムの相場が崩壊したら債務超過にならないというギリの線とみた。

88円補償なら金融庁の鶴の一声で民間が資本注入してしてくれる可能性もあるしな

兎に角大塚君の説明よくわからんかった

金融庁の役人に説明させても良かったな
2018/02/14(水) 02:08:14.47ID:qapT99TH
というか客のものである日本円と仮想通貨を自由に扱えないのがおかしい
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:08:22.27ID:vn3zRgh1
そこはもう裁判所の判断になるだろ
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:09:42.12ID:vn3zRgh1
凍結時の値段で返すってコインチェックが言えば和田神だけどなw
そこまでしないだろー
2018/02/14(水) 02:10:47.89ID:pji+a79I
いやもうコインのまま送金させてくれよ 
市場も数ヶ月すれば元に戻るだろ 
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:11:12.92ID:eF66KtCS
ジャンボ鶴田のテーマで我らの『和田様』が救済してくださる
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:11:18.53ID:qnuyjbiu
出川「なんでビットコイン取引はコインチェックがいいんだよ? 大塚さん!」
大塚「それはお答えできないカタチになっておりまして」
2018/02/14(水) 02:11:21.28ID:LCAM04JV
>>479
上がってれば客は損するし、下がってれば客は得をするわけだから公平だと思うけどねぇ
484承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:12:05.66ID:qnuyjbiu
>>480
「元」ってのがどの時点かによるな
2018/02/14(水) 02:12:08.81ID:LCAM04JV
どうしてネムだけ凍結時の価値で返金されるの?っていう不公平感はあるよね
2018/02/14(水) 02:12:40.27ID:eF9Sckyu
金融庁は昨日コインチェックの報告書を受け取ったんだから
説明も何も説明受ける側だし
コインチェックの代弁する権限もない
大塚が金融庁にやった説明を
会見ですれば良かっただけ
2018/02/14(水) 02:13:26.30ID:Le+KGrCj
>>485
仮想通貨は全部返って来ないから公平だよ
2018/02/14(水) 02:13:49.98ID:qapT99TH
・コインチェック社の日本円と仮想通貨
・客の日本円と仮想通貨
これすらまだわあkってない
2018/02/14(水) 02:13:53.16ID:ufHJr3u+
>>475
実際問題としてそこまで保障する金があるのかやんね
お金があるなら考慮の余地は無くは無いけどさ
ネムに関しては実際盗まれてるから保障しなきゃいかんけど

今回確かにネム以外を動かせなくしたのは悪手なのは認めるけど、仮に動けたとしたら動く人は半分もいないんじゃないか?なんかそういう人達まで機会損失だ保障しろなんて、言ってるようでさ
なんか引っかかる
2018/02/14(水) 02:14:01.26ID:yu7Eghs1
すごいよな。
通貨を売って買うだけで、往復13〜15%も手数料取るんだぜ。
で、一日あたり何十億もの取引があるんだぜ。
そりゃ儲かるわw

不動産屋が毎日億ションの取引してるようなもんだぞw
こんなボロい商売よく思いついたもんだw
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:14:45.18ID:TlO3BhI9
>>443
CCでケチついたから一旦bfで売る
CCのメインウォレット見ると腹立たつ
LSKは3月からアップデートの予定らしいけどな
全体が暴落気味だからどうかな?好きならガチホでもいいと思うが
底値でまたバイナンスで買うよ
2018/02/14(水) 02:15:32.37ID:UCft7zO7
>>435
それだと法人には債務がなくて顧客の債権は消滅するみたいに読める
消滅する前に破産管財人による資産差し押さえがあって債権は優先順に配当される
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:15:47.47ID:eF66KtCS
思い付いたも何もリーンビジネスだから
2018/02/14(水) 02:17:33.68ID:qapT99TH
仮想通貨を保有してないのに売った形式をとったとすると
客が仮想通貨を引き出そうとしたり、値上がりしたときに売却して出金しようとしたりすれば詰まないか
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:18:34.74ID:qnuyjbiu
>>494
まったく持ってないってこともないんだろうね
全員が引きだすなんてことは通常だったらまずないし
2018/02/14(水) 02:19:51.33ID:H+cSKby1
コインチェック、顧客補償や売買再開なお未定 日本円401億円は出金
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26862750T10C18A2EA2000/
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:20:01.42ID:t6Ba86GI
>>486
説明責任ってのは法律じゃないからな

利害関係者を潜在的な投資家まで広げるならば、公の場に出てきて説明責任を果たすこともなんら間違いではない。

法律に縛られる役人さんはいやかもしれんがな
2018/02/14(水) 02:21:23.63ID:LCAM04JV
>>490
それがいわゆる『土地ころがし』っていう
バブルのころにあった手法だよね
2018/02/14(水) 02:25:07.54ID:yu7Eghs1
>>498
そもそもアルトコインの手数料ってなんであんなに高く設定されてたんだ?
客は誰も文句言わなかったのか?それとも手数料高いの知らずに売買してたのか(頭CCだから)?
2018/02/14(水) 02:26:31.50ID:M7EVR3um
月曜に申し込んだ分が14日になってから出金されてたわ
よく頑張った
今すぐ潰れてくれて大丈夫だぞ
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:27:01.51ID:7alF1nSh
ビットフライヤにお引越しされるかたはこちらから
https://goo.gl/KUTWVe
2018/02/14(水) 02:28:28.64ID:YxKSm8J2
全額出金したわ
リスク抜きにしても、FXできないんじゃ口座に入れておく意味が無いし
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:29:23.32ID:SSOwmCoM
『メドがたたない』
2018/02/14(水) 02:30:29.88ID:LCAM04JV
>>499
気づかなかった人もいるんだろうけど
儲かってたから文句を言う人がいなかったじゃない?
2018/02/14(水) 02:31:23.67ID:LCAM04JV
引越し先はどこが多いんだろ?
bitFlyer?bitbank?DMM?GMO?
2018/02/14(水) 02:32:55.94ID:CRk4s+iE
BBだよ
リップルがおまいらのせいで5円くらい高い
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:33:43.34ID:SSOwmCoM
火葬通貨
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:35:38.71ID:vn3zRgh1
手数料が高すぎるのは知ってたけど、それ以上にアホみたいなボラで価格が上昇してたからみんなやってたんだろ?
下げ相場の今、あんな手数料取られたら堪らないよ?w
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:35:55.47ID:fteVQKA/
ZAIFがいいよ。
2018/02/14(水) 02:36:05.12ID:ObGkQu/C
CCのトレードビューは個人的にスキャやりやすいと思うんで
こういう相場のときは使えないのが非常に不便
2018/02/14(水) 02:36:54.62ID:yu7Eghs1
>>505
GMOはこの前の暴落の時に売り規制やったからなぁ。

DMMじゃない?
一番倒産の可能性低そうだし
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:38:40.99ID:t6Ba86GI
jpy民の浮かれ野郎どもがピチピチしてやがんな〜

チクショーーーーーー
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:38:46.57ID:UfBvGU41
>>485
法的にはどの通貨も損害賠償発生時点の時価じゃね?

しかし、クソな説明だったな
記者が可哀想だわ
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:39:08.60ID:UfBvGU41
>>485
法的にはどの通貨も損害賠償発生時点の時価じゃね?

しかし、クソな説明だったな
記者が可哀想だわ
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:39:34.60ID:UfBvGU41
>>485
法的にはどの通貨も損害賠償発生時点の時価じゃね?

しかし、ダメな説明だったな
記者が可哀想だわ
2018/02/14(水) 02:39:39.12ID:Le+KGrCj
>>511
AV会社が一番信用出来るという魔窟
2018/02/14(水) 02:39:40.08ID:yu7Eghs1
そういやガチホリップラーは未だに救われてないんだっけw
なんでCCでリップルなんて買っちゃったんだか
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:39:55.28ID:UfBvGU41
485
法的にはどの通貨も損害賠償発生時点の時価じゃね?

しかし、ダメな説明だったな
記者が可哀想だわ
2018/02/14(水) 02:39:59.64ID:3pkXKZ0k
>>499
CCから始めた人が多かったからな
そういうもんだと思ってたんじゃね
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:40:47.68ID:UfBvGU41
>>490
でも他所へ上手く繋げてないから
損失出まくりだと思うがな
2018/02/14(水) 02:41:03.66ID:3pkXKZ0k
DMMなら600億盗まれても普通に補填出来るだろな
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:41:03.90ID:UfBvGU41
>490
でも他所へ上手く繋げてないから
損失出まくりだと思うがな
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:41:24.22ID:UfBvGU41
490
でも他所へ上手く繋げてないから
損失出まくりだと思うがな
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:42:05.18ID:UfBvGU41
コインチェック擁護してる奴等の宗教臭さがやばい
2018/02/14(水) 02:44:19.69ID:Le+KGrCj
コインチェック擁護してる奴はガチホされてるから自分が逃げれるまで擁護するしかない
2018/02/14(水) 02:45:44.84ID:OeByhUY7
糖質はチャット行けよ
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:46:12.70ID:Ne7T9y14
改正資金決済法が施行され、まだ1年も経っていないからねぇ。

ccのような、みなし業者含め登録業者は、金融庁に様々な報告書を提出しなきゃいけなくなったし、顧客資産を分担管理した上で定期的に公認会計士等により、その管理状況について監査を受けることも義務付けられたし。

ccはまだ若い会社だからねぇ。施行前に公認会計士であるCFOが社内に周知してるはずだけど...

どんな経営していたのか分からないけど、ccも金融庁もてんやわんやだと思うよ、今。1番の被害者は顧客だけど。
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:46:15.20ID:mBslarFL
よかったなお前ら。
記者「匿名通貨は?」
大塚「継続します」
コインチェックがしまってうちに、クラーケンでたんまりzcash買っとけ。
2018/02/14(水) 02:49:52.18ID:tmGkHyH+
大塚さんは会議中地べたに座ったりピアス穴あったりオラついてて怖い
2018/02/14(水) 02:52:03.35ID:r/6MRVZm
>>296
SBIの北尾はCCをカス中のカスって言ったよね
コインチェックに焼き土下座しないと名誉毀損で訴えられるよ
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 02:55:38.99ID:3vvEkw2Z
今日は200万円が出金できたので、自己祝いでちょっと贅沢した。
終業後に缶コーヒー買って飲んだ。帰りにうまい棒を大人買い30本買った。
2018/02/14(水) 02:57:48.62ID:ufHJr3u+
トレード用にSurface欲しいなあ
2018/02/14(水) 02:58:03.60ID:3pkXKZ0k
>>531
デブやん
2018/02/14(水) 03:01:42.33ID:8TyttYDp
>>525
なんでそんな深い業を背負わされてしまったのか哀れでならない
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:07:07.69ID:rOkg3nc+
ビットコインは円にして引き出すことはできる?

実質的な被害者はアルト組だけ?
2018/02/14(水) 03:11:05.00ID:LCAM04JV
どこまでを被害というかによる
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:13:24.07ID:WosuScRb
スレも落ち着いてきたな。
出金出来た人おめ。
仮想通貨自体、オワコンの流れになってきたな。
2018/02/14(水) 03:15:03.05ID:bVhk57Gn
和田ちゃんのポケットマニーで片付いちゃったってオチ??
誰も損してない??ネムは??
2018/02/14(水) 03:15:24.19ID:UQwuZauU
これさ、ネム88円以上になるまでアナウンス無いからw
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:16:51.70ID:0CZwoHGp
>>539
www
2018/02/14(水) 03:19:58.69ID:LCAM04JV
BFとCCだったんだけど、CCから引き上げて
もう1箇所どこにしようか悩み中・・・
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:19:59.73ID:FUgbMi2k
これって金融庁に情報公開請求したら出てくるのでしょうか?
何の目処も語らず、ひどい広報だな 業務改善命令に係る報告書提出のご報告 | コインチェック株式会社 goo.gl/p2BEHc
楠 正憲

は? 年間3000億盗まれてる? 保険会社が補てん? ということは粉飾決算ですね。
株主に訴訟起こされますが。 5年間で累積1兆5000億円の穴を埋める保険会社っ
てすごいですね。 監査法人は見抜けない、金融庁は見逃している・・・って大問題でしょう。
そう、本当の話ならね。 twitter.com/take_off_dress…
makoto_tyty (吉田まこと)

もうなにがホントなのかさっぱりわからない…
2018/02/14(水) 03:24:46.68ID:I9qrffJS
>>538
客の仮想通貨を売って日本円を作ったんじゃない?
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:29:28.21ID:eZTQwV9M
あの会見は海外は評価するのかね?
事業継続言ってたが匿名通貨止めません。匿名通貨扱ってたら金融庁認可しないし、補償にしてもするとは言ってるがメドは言わず、財務状況も言わない。
認可降りなきゃ廃業だしな
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:32:33.44ID:d8ZxlNHO
マジレスすると今日の会見見て和田と大塚は
殺害されてもおかしくと思うわ。
まさかの社長会見なしとか、お応えできませんとか事業継続の意思はある!
とかほかのスレ告発でもあったけど、もう時間稼ぎに入ったみたいね。実際は415億も返金してしてないみたいだな。納税期限までは時間稼ぐみたいね。
2018/02/14(水) 03:33:41.44ID:I9qrffJS
客の資産の多くはアルトコインとして拘束してる
なのに400億円出金したって出てくるところが理解不能
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:35:12.13ID:nRglzW6L
仮想通貨自体はこれからも続くだろうね
FXが流行った頃と似たようなもんやな あれも詐欺酷くて問題なったけど
2018/02/14(水) 03:39:27.95ID:yu7Eghs1
>>544
今まではみなしのままで5年でも10年でも営業できる予定だったが、
今回の件で金融庁が現在みなしの業者には期限を儲けるって明言したからね。
認可目指すのに匿名通貨やめないって、一体どういう了見なんだろう?
2018/02/14(水) 03:41:40.35ID:I9qrffJS
金融庁の責任して廃業を狙いアルトコインの件はうやむやにするつもりなんじゃないだろうか
550承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:41:46.16ID:NWvOZ0o9
安全性が確認できるまでって、どんだけ時間かけてんのかと
逆にいうと、どんだけ危険な状態で運営してたんだよクソがと
2018/02/14(水) 03:42:15.16ID:I9qrffJS
安全性のこと言うならアルトコインは郵送で送ればいい
2018/02/14(水) 03:46:36.32ID:owpnboVV
というか日本円(JPY)は最初から別銀行の口座で保管してたんだろ?
問題は仮想通貨の分別管理(客のカネと会社のカネをちゃんと分けてたかどうか)だろう。
やってなければ通貨交換業としてアウト。まあ、やってなかったんだろうけどな

昨夜の会見を見るに、もう和田は精神ぶっ壊れてて
大塚もどうやって実刑を食らわず速やかに会社を畳むか画策してる感じがした
553この時間だから書き込みます。
垢版 |
2018/02/14(水) 03:53:29.70ID:sFLeb6nO
今日の会見で気づいて欲しいです。
事業継続希望も匿名通貨止めません。現実は金融庁認可なし。補償にしてもするがメドは言わない。財務状況は公開できません。
社長は同席せずお応えできません。
実際は415億も返金されてません。逆に納税期限までに廃業手続きに入ってます。これが真実です。
2018/02/14(水) 03:53:50.81ID:GhIxAqer
W氏はもう日本に居ません
555承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:54:31.45ID:Xv5rpVCC
安全性がーっていってたけどさ

・ネムの補償
・他のアルトコイン売買(送金は不可)

これならすぐにでもできるはずなんだよなー
金があればだけど
556この時間だから書き込みます。
垢版 |
2018/02/14(水) 03:59:24.77ID:sFLeb6nO
今日の会見で気づいて欲しいです。
事業継続希望も匿名通貨止めませんとしてますが現実は金融庁認可なしなので無理なんです。
なので社長は既に精神が崩壊しており、415億も返金はできていないんです。残りの補償に対しても具体的な日時はいわず実際は納税期限を目安に自主廃業を予定してます。これが本当に今現段階でいえる内容です。
2018/02/14(水) 04:01:37.52ID:QkDaQ8pK
以下に自分の資産をキープしつつ会社をたたむか
それしか考えてないよ
2018/02/14(水) 04:03:05.45ID:Ki52wKjz
>>549
みなしから正式に登録業者になれない、
またはみなしで継続できないから潰します、みたいな?
2018/02/14(水) 04:04:52.41ID:Ki52wKjz
で、今頃コルセンの電話がなりまくってるわけか
2018/02/14(水) 04:12:24.23ID:yu7Eghs1
>>558
言い訳としてはありえるな
561承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:13:27.75ID:Xv5rpVCC
廃業になったら預けてるコインどうなる?
2018/02/14(水) 04:13:28.25ID:I9qrffJS
自分たちの管理がなってないからなのに金融庁に責任転嫁して廃業の形式で逃げるつもりだと思う
2018/02/14(水) 04:15:28.94ID:I9qrffJS
>>561
そもそも客が保有してるはずのアルトコインがコインチェックにないだろ
あれば取引させて手数料をとればいい
ないものを売却して出金に応じたり、ウォレットに移動に応じたり出来ないから取引停止なのでは
2018/02/14(水) 04:18:35.88ID:tmGkHyH+
誠心誠意努めましたが金融庁が認可しないのでやむなく解散します、と金融庁のせいにしてやめればいい
565承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:18:55.75ID:Xv5rpVCC
>>563
やっぱりそう思うよな
この会社もういや
2018/02/14(水) 04:19:07.33ID:yHlcTjGK
>>555
そうだねー
2018/02/14(水) 04:19:47.65ID:tmGkHyH+
今後の進退なんか微塵も考えてなくてちょっとキョトンとしてた大塚さんカワ(・∀・)イイ!!
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:23:51.20ID:eZTQwV9M
廃業なったら返す義務はない。
売って債権者で均等にわける
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:25:34.95ID:exojyKMf
おはよう
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:31:17.86ID:8Z6RahEA
債務者による破産申立てまだ?
2018/02/14(水) 04:40:01.79ID:sCThWig1
コメント無しのレスが目立つんだけど
なにこれ
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:40:22.04ID:g/huEfVb
会見を見て出金の決意をした
573承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:43:53.54ID:BP6Q4Rif
やんちゃな子猫とかいう風俗店w.w.w
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518545491/

マスコミおらんか?
河本の風俗通いネタあるで
574承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 04:48:37.33ID:79tXHe5w
コインチェックもうダメだわ
再開したとしても使わない
和田と大塚でかなり印象悪くした
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:03:27.11ID:Xv5rpVCC
業務改善命令の内容を何で顧客に説明しないんだよ
プレスリリースは提出しただけしか載せてないし
普通その内容を載せるべきだろ
2018/02/14(水) 05:06:16.73ID:I9qrffJS
山一證券って客の口座の日本円と株式には手をつけてなかったからちゃんと持ち主に返った
当然のことなのに山一證券を見直してしまう
2018/02/14(水) 05:07:25.01ID:yxCOUUxO
>>573
素晴らしいスレ教えてくれてありがとう。
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:09:47.00ID:LYP35KUY
>>574
そんなこと言ったらんな…

追い込まれた状況になったら
なかなかうまく説明できなかったり
うまく言えなかったりするんだよ

真面目に会見してた
社長はちょっと心身が厳しいのだと思う
2018/02/14(水) 05:11:22.50ID:I9qrffJS
頭おかしい会社
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:13:55.18ID:Xv5rpVCC
資産凍結され売れないまま3週目
異常事態なのに何でこうも静かなんだろう
みんな諦めたのか?
2018/02/14(水) 05:14:52.90ID:I9qrffJS
>>580
口座凍結なんて前代未聞すぎてどうしたらいいのかわからんのじゃないかな
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:15:02.78ID:PhSFhSiC
>>502
バイナンスへレッツゴー
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:17:08.34ID:aj8bvOr5
騒いでもどうにもならん
それどころかCCの足を引っ張るだけだから
裁判するとか言ってる連中はホント迷惑だからやめろ
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:18:25.56ID:aj8bvOr5
俺たちにできることは入金して倒産の確率を少しでも減らすことくらい
585承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:22:22.46ID:aj8bvOr5
cisはccにあえて入金した
見上げた男だよ
お前らも見習った方がいい
ccの足を引っ張っても何も変わらない
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:24:47.80ID:ieQnqZxq
>>578
嘘つきまくったから信用がない
2018/02/14(水) 05:28:21.60ID:HZaWQTuZ
今来た、13日再開って言ってたけど出金できるようになったん?
2018/02/14(水) 05:29:44.84ID:EfmS6uoF
バカは死ぬ それだけ
お前らも死ぬし和田は海外で客死する
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:35:09.98ID:fgWCZt0p
>>587
401億出金されたらしい
2018/02/14(水) 05:37:12.32ID:uUx9QElG
元社員の倒産計画のリーク
エクセルで資産一括管理
夜逃げ

お前ら全部デマに踊らされてたんだな
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:37:59.72ID:fgWCZt0p
>>590
誰も信じてないやろ
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:39:31.63ID:GxbJJSDN
へ?どこが?
2018/02/14(水) 05:39:43.22ID:HZaWQTuZ
>>589
ほーか、良かったな
2018/02/14(水) 05:41:44.94ID:a31u6OQM
ちょりーす!進展ありましたか?(´・ω・`)ノ
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:43:40.62ID:aj8bvOr5
これが儲かる男の発想

cis@株 先物 FX 仮想通貨 ドラクエ‏ @cissan_9984
そして俺はあえて世間の逆を行きコインチェックに新規入金
21:11 - 2018年2月12日
2018/02/14(水) 05:45:51.48ID:Hmqeb1mV
ただのギャンブル逆張り脳
2018/02/14(水) 05:46:46.64ID:a31u6OQM
よざーさんはどうなったのかね?応援しとるのかえ??(´・ω・`)
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:53:36.53ID:aj8bvOr5
記者会見が好意的に受け止められているからビットコインの相場が上がっているのですよ
2018/02/14(水) 05:53:58.48ID:9pK2W8UR
>>590
デマかどうかはわからんよ
額が額だけに裏で人質のやり取りがあってもおかしくはないと思ってる
2018/02/14(水) 05:56:15.56ID:yIgSutn1
>>595
金もらってんじゃね
この人は金のためなら割と何でもやる
2018/02/14(水) 05:56:18.40ID:ivox2xP+
イタリアでも仮想通貨が流出かよ
盗まれて換金できないリスクのある通貨はリスク有りすぎ
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 05:57:03.36ID:aj8bvOr5
買って応援するのが日本人のやり方
足を引っ張るのは日本人のすることではない
2018/02/14(水) 05:57:20.55ID:OZvlK/Th
CCの記者会見で騒いでいるのって日本人だけだろ。
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:00:35.19ID:e9ZUsBxX
>>595

昨日の会見、見てCCに入金しようというのは
東尋坊から飛び降りて自殺する馬鹿と一緒
2018/02/14(水) 06:05:14.92ID:Ujq7dmHw
いやー今後の展開が楽しみだね
CC使ってる人の擁護が阿鼻叫喚に変わるのは来月か
2018/02/14(水) 06:05:27.08ID:Hmqeb1mV
あんな答えられないばっかりの記者会見なら
しないほうがマシ
自ら不信感煽ってなにがしたいのかと
2018/02/14(水) 06:06:08.19ID:6xs213Zz
>>580
最初から諦めてるよ
騒いでるのはメシウマしたい人だけでしょ
2018/02/14(水) 06:08:20.72ID:2iR8ymjJ
かねかえせ
2018/02/14(水) 06:10:26.47ID:yIgSutn1
>>580
ネムの盗難だけで580億あったのに大半引き出されたであろう日本円の出金が400億しかなかったとこみると、
仮想通貨で凍結されてる金額は数千億はありそうな感じだな
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:15:24.65ID:TlO3BhI9
>>571
専ブラ使わんと見えないかもな
予告犯防ぎ?分からんけど
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:16:40.14ID:Xv5rpVCC
>>609
自己責任と言われたらそれまでかもしれないが
こんなの異常すぎる
手を出すんじゃなかった
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:18:18.24ID:cNuMuJzN
何に対して訴訟するのかと思ったら取引出来ない間に暴落した点に対してかよ
じゃあお前ら上がってたら儲けたぶん返してたのかって話
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:18:22.22ID:Rc4aBHkr
出金できるなら困ることないだろ
何を怒ってるのかわからん
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:18:39.53ID:Ne7T9y14
>492
ご存知のとおり、破産手続は”清算型”の倒産手続であるわけで。

申立てを受け破産手続開始の決定をした裁判所は、破産管財人を選任。破産管財人は破産財団を確定・保全し、期間内に”破産債権の届出”をした破産債権者に対し破産財団から換価を経て配当することで、破産者の法律関係を”清算”するわけよ。

それで、配当の終了後、裁判所は破産手続終結の決定をすることで、破産者の法人は消滅することになる。

この”清算”という破産手続の目的に照らせば、>435を「法人には債務がなくて顧客の債権は消滅する」と読み取るのは極めて不自然なわけで。
>435では、破産手続終結⇒法人消滅⇒債権消滅って、因果関係を明示してるし...。

そもそも、法人に債務がなければ破産する必要ないし... 「支払不能又は債務超過」が要件となってるから、裁判官も開始決定できないし...
2018/02/14(水) 06:22:22.83ID:I9qrffJS
>>613
客の資産の大部分であるアルトコインは取引停止のまま
2018/02/14(水) 06:23:14.90ID:AYnZTV/s
>>612
それなw
2018/02/14(水) 06:23:19.74ID:a31u6OQM
1ネム=1円だとそこまで大きな損失じゃなかろうに(´・ω・`)
2018/02/14(水) 06:24:07.88ID:AYnZTV/s
>>601
情報遅すぎて草
2018/02/14(水) 06:25:28.93ID:GWeGIbUR
ニュースで車の後部座席に座ってる和田の映像見たがひでーな。
廃人みてーになってんじゃん。
今にも死にそうだな。
2018/02/14(水) 06:27:58.89ID:Le+KGrCj
モンハンやり過ぎて寝不足なんだろうな
2018/02/14(水) 06:28:36.47ID:yIgSutn1
>>612
そもそもその「取引できない間」ってのがコインチェック側にしか落ち度がないから
上がってても返さないけど下がった分は返せって言われたとしても何もおかしくない
2018/02/14(水) 06:31:38.31ID:a31u6OQM
>>621
自民が新自由主義ですよ(´・ω・`)
行政も司法も自己責任論だよ
2018/02/14(水) 06:34:36.67ID:yIgSutn1
>>622
コインチェックが訴訟されるのも自己責任だし、コインチェックは自己責任以上に落ち度があるからな
客観的に見ても自然な流れって言ってるだけで別に訴訟してる方の味方したいわけじゃない
2018/02/14(水) 06:38:28.69ID:LCAM04JV
コインチェック、出金額は13日だけで401億円
現在保有している現預金総額は明らかにせず

http://toyokeizai.net/articles/-/208713
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:39:02.28ID:e9ZUsBxX
なんちゃって企業 コインチェック

金融庁不認可 3月12日までの命 その後精算、解散
2018/02/14(水) 06:40:00.92ID:LCAM04JV
>>621
ネムだけ凍結時の価値で返金なのに、他の仮想通貨が凍結時の価値で保証されないのはおかしくね。
凍結したのはCC社の判断なわけだからさ。
2018/02/14(水) 06:40:29.53ID:6iU/dIyH
このスレ専ブラのアンカーが機能しない
>>625
↑ 青くならない
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:41:29.75ID:sXlxi9cf
>>619
アナニーのしすぎらしい。
2018/02/14(水) 06:41:53.40ID:LCAM04JV
>>627 12日の午後にアンカー関係の書式が変わったらしく対応してない専ブラだとそうなるらしい。
2018/02/14(水) 06:43:53.09ID:6iU/dIyH
>>629
なるほど ありがとう
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:46:18.47ID:Gr7COqNK
早く金返せや
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:46:44.34ID:Mq8TuQLQ
取引きできるようになれば普通に入金するわ
だから早よして〜
633承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:47:01.98ID:EG6DUPAJ
高い金出してまで、専ブラ使うって
いよいよネット中毒引きこもりだなw
2018/02/14(水) 06:48:54.69ID:yrcd2EC9
>>631
昨日の会見で現預金総額は言えない
もうわかるだろ
早い者勝ちだったんだよ
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:49:03.02ID:eVCvEize
BTC民逃げてないのかな、元々JPYだったのと合わせ逃げ出し500億なら少ないし
俺はここの顧客資産は3000億-5000億位はあるんじゃないかと思うんだけど
NEMや退避した他のアルトもまとまった額だったし
2018/02/14(水) 06:49:23.66ID:AD9UF1ac
可哀そうな頭CC達に義理チョコやるよ
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒💩
2018/02/14(水) 06:50:14.89ID:ObGkQu/C
自分も、取引再開してビット子送金もできるようになったら使い続けるよ
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:51:53.57ID:UHN2ybs+
401億 バカどもの金だ
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:58:46.47ID:Rc4aBHkr
出金で勝利宣言したアホ出てこいよ
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 06:58:46.92ID:Rc4aBHkr
出金で勝利宣言したアホ出てこいよ
2018/02/14(水) 06:59:59.32ID:xsAp59AM
ccが扱ってる匿名通貨はnem以外何があるの?
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:01:28.17ID:Rc4aBHkr
出金できるんだぞ コインチェック最高wwww
2018/02/14(水) 07:01:36.36ID:D052T47A
和田「頭cc達が勝手に救おうとしてくれるから安全圏から困ってる奴ら見下ろす遊びできるわ」
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:02:22.32ID:ZeWh8PY2
結局、客からの預かり金と自社の資金を一括管理してて
「ワハハハハーー、金の心配イラネーぞー!」とかやってたんでしょ
645承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:05:01.90ID:sXlxi9cf
早く潰れてメシウマの展開キボンヌ
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:07:19.52ID:HqnELtkZ
CCでやっと出金できた〜*\(^o^)/*
Zaifでやっと注文通った〜*\(^o^)/*

もうこの業界ダメだろwww
2018/02/14(水) 07:08:32.42ID:3DxmNkKV
いまccのサイト見ると新規登録は出来ないみたいだけど
cisの入金ってどういうことかな?
流出事故前に口座作ってたってことになるのかな?
2018/02/14(水) 07:12:08.96ID:Wth6zIuz
口座だけ作ってたんでしょう。
取引再開時の混乱を利用して儲ける作戦かと。
普通の人は真似しちゃダメだと思う。
2018/02/14(水) 07:13:02.11ID:66TJXlU1
>>641
nem?
2018/02/14(水) 07:15:50.04ID:S1DLZU5A
>>641
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:16:20.16ID:OeGQQjEQ
>>647
そらー開設できるモンは片っ端から開設するだろ
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:16:49.85ID:e9ZUsBxX
泥舟(CC)に残って海底に沈むのも一興。

人生の経験でどん底カイジも面白いかも。
2018/02/14(水) 07:18:16.11ID:5OGOcMdM
>>612
債務不履行に基づく損害賠償責任になります。
まず、アルトを凍結したわけですから、債務不履行の事実はあります。
次に帰責事由が必要ですが、仮に凍結に合理的理由があったとしても、それはCC側の落ち度に起因するものなので、肯定されるでしょう。
安全性を高めるという理由の説明が虚偽である可能性も強いところです。

問題は損害賠償の範囲と相当因果関係です。
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:18:52.02ID:dDymGsHX
資金と台帳さえちゃんとあれば
補償なんてすぐ出来そうなもんなのにね
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:19:37.04ID:815CBKhp
被害者に一言もなくスルーしていったのは流石に草
2018/02/14(水) 07:21:11.70ID:JQitn0mr
とりあえず出金したわ
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:22:22.23ID:HnbqlAiN
この無認可企業が継続できんの?
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:22:29.76ID:815CBKhp
これ金融庁難しいね

認可しないと事業継続難しいって脅してるようなもんだし
預り資産が人質に感じるわ

実際のところ、認可するまで資産凍結解除ないんじゃない?
返しちゃうと取り付け騒ぎにもなるし、なにより人質いなくなって認可降りないでしょ
2018/02/14(水) 07:25:02.34ID:AD9UF1ac
好きなだけカイジみたいな遊びをしてくれ^^
          ____
       |<三`'ヨ′
      _/6|ー廿┤
    /l ̄ KL.三.」 ̄h
.   / |   レ兮y′/ l
  〈  く   ∨ l/ ,イ |
   \_,.>、    /,L..」_
. 0ニニニ)而}ニニニニニ),リリニニ)
.   L| |_____|____| |
    l | |._______| |  ,:
 ,  l \ヽ l  |   , '/  ;'
 :, ____l_|_|_;_|_|___|_|__   ;
  |\゙;三三゙';三三三,;゙三三\ ;'
  |\\三三゙三ジジ三三,''三;'\,;'  ;'
  |、 \\三゙;三三ジジ・'三三三;\ ;
  0ト、\\\;'三三;'三三三;''三三,;'\
    \\\| 炎炎炎炎炎炎炎炎炎 |
      \\| 二I二二I二二I二二I二 |
       \LI二二I二二I二二I二二」
        0」            0」
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:25:13.12ID:oxZmPMBX
cisは事故物件を買いあさって騙して高く売る悪徳業者みたいなもの
2018/02/14(水) 07:25:19.68ID:HAviNTUm
金融庁の認可判定はよWWWWW
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:26:21.48ID:fgWCZt0p
これで許可出なかったら面白い
2018/02/14(水) 07:27:20.34ID:1hvu/90+
cisを信じて入金した
これで俺もcisだ
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:27:38.96ID:ZeWh8PY2
和田くんは自己愛性人格障害なのかな。
ネット工作員を雇って
「和田は神」とか書かせてるみたいだし。
2018/02/14(水) 07:28:57.53ID:WF2BNs3t
むしろ許可下りる可能性あるの?
2018/02/14(水) 07:30:16.24ID:t0vcemZW
NHK 仮想通貨は規制必要
世論調査 6割が必要と答える
金融庁の真の狙いがきたね
2018/02/14(水) 07:30:50.79ID:95NiiofO
難なく認可降りたらこのスレどうなるの?

メシウマ勢完全敗北?
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:31:31.01ID:dC9MTSIw
今コイン預けてる人って債権者になるの?
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:33:16.61ID:ZeWh8PY2
これでccが認可されたら
金融庁は屑とか無能とか賄賂いくらもらったとか言われたりしないかな
2018/02/14(水) 07:34:58.70ID:EfmS6uoF
仮想通貨の現金化もできないんだろ? お察し

馬鹿は永久に騙されるだけ
2018/02/14(水) 07:35:16.93ID:xs5g0Tb6
流行語大賞

「お答えできない」
2018/02/14(水) 07:35:54.41ID:r9BNv0P1
認可出ないとか言ってる奴は何を見てんだよ
どう見ても仮想通貨市場は保護しようとしてる
麻生と茂木のコメント見てこいよ

ただ、認可の条件は当然あるだろうがね
昨日の会見見るに多分大手の資本入れるのが条件だと思うが
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:36:29.75ID:2UA+sNIH
>>664
端的に見て、本人じゃね?
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:36:47.96ID:ZeWh8PY2
人の上に立とうとする自己愛性人格障害者は
徹底的に叩き潰しておかないと
将来必ずまた大事件を起こして被害者が多数出るよ
2018/02/14(水) 07:36:53.79ID:4+gBe2qq
>>664
和田は神だぞ?
2018/02/14(水) 07:37:37.78ID:j4gGEJ9V
和田は神なり
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:38:03.76ID:JO+bcZsO
マジレスすると報告書の内容次第だな
今回もこの前の報告書みたいに金融庁がなんやこれ中身うんこやんけっていうような内容ならいよいよ認可は下りんだろ
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:38:05.35ID:815CBKhp
独自資本でやっていけないなら経営する旨味ないやん

買収をもって経営から退いて経営責任っていうストーリーかもしれんが
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:38:21.44ID:2UA+sNIH
>>664
バイナリの詐欺師が自分批判のページにひたすら、先生大好きですって、一人の支持者もいないのに書き込み続けてるところがあってさ。
それに似てる
2018/02/14(水) 07:38:52.12ID:JlLm/ZYz
>>672
sbiは助けるつもりないからな
助けるとしたらdmmかbfあるいは他業種?
2018/02/14(水) 07:39:00.38ID:ObGkQu/C
ニュースでもコインチェック業務改善報告書提出ってやってんな
2018/02/14(水) 07:39:01.18ID:PnG6N7Y8
次はイークラ対応だろうなエアドロップ対応と新通貨配布で顧客引き止めを図るだろ。
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:39:57.69ID:aj8bvOr5
和田が換金中
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:41:29.23ID:2UA+sNIH
>>677
言い分を間違えたら、金融庁から検察庁へ流れるしな。
麻生のやる気見ても、お前ら逃げたら死刑を覚悟しておけよ
くらいの勢いだと思ってる。
メディアも仮想通貨やってるしな。
ジジババ騙すってレベルと違うからな。
何兆持ってようと、国が本気に慣れば潰せる

→ライブドア
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:41:57.95ID:ZeWh8PY2
和田が監禁中?
2018/02/14(水) 07:42:14.71ID:fzAg0AQ6
アルトのセキュリティとか言うなら何かのコインを送金実験してみろよ
詫び石として
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:42:51.36ID:ZeWh8PY2
和田が監禁厨?
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:43:04.42ID:2UA+sNIH
>>680
そこで、弁護士がビットフライヤのおばさんですよ。
ネムはビットフライヤ経由でザイフ
匿名以外はこの二箇所でほぼ移せるだろ
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:43:22.79ID:HqnELtkZ
>>658
資産全部返さないと金融庁は認可しないでオッケー
これで認可決まる前にCCに結論迫られる
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:44:46.18ID:e9ZUsBxX
これでCC認可されたら、無能金融庁の烙印が押されるだろう
2018/02/14(水) 07:46:04.57ID:PnG6N7Y8
コインチェックはこの危機を乗り越えれば確実に世界ナンバーワンの取引所になれる
そう確信している。

仮想通貨にやられたなら仮想通貨で取り戻せばいいよ。漏れの考えた三本の矢で困難を乗り越えて欲しい。

1.イークラ、エアドロップ対応
2.NEM財団にHF依頼、5億ぐらい
交渉決裂するなら取り扱い停止とするぐらいの
強い交渉をした方がよい。
3.コインチェックコインの創設、1コイン0.5円保証0.5円は運営費これでネム被害者に貸しを作る交渉をすべき。
2018/02/14(水) 07:46:19.33ID:R3wzUSIV
>>236
北尾が言ってるのは補償金なんてないってことだろ?
だからきっちり補償して北尾がなんて言うかの方が外野からしたら興味あるってこと
2018/02/14(水) 07:46:53.92ID:Tit/xg2s
和田を信じてbtcを買い増し
信じる者は救われる
これであなたも億り人
2018/02/14(水) 07:47:07.46ID:EfmS6uoF
国税はどうした?

あるいは盗難の件での捜査はどうした?ww
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:47:15.91ID:Ne7T9y14
仮に、裁判所が「nemは10円が相当」のように
、仮想通貨の財産価値を決定できちゃうとしたら、zaif等で”1nem=60円”のレートで10万nem購入した人は、その瞬間、500万円資産が目減りすることになる。

200円に暴騰しても「裁判所は10円の価値しか認めてない」と、交換所が差益の支払を拒絶する口実にもなりかねないし...。

現在、仮想通貨の価値がバブってるのは、誰が見ても明らかだけど、あくまで仮想通貨の価値は交換所を通じて市場が決めるというのが建前だからなぁ。これだと、裁判手続を通じて裁判所が自由に市場に介入できることになっちゃうし。
2018/02/14(水) 07:48:09.13ID:ObGkQu/C
lisk下がったらCC民またカリカリちゃう?
2018/02/14(水) 07:48:09.64ID:EfmS6uoF
お、朝かw

業者いきなり湧いてきたwww
2018/02/14(水) 07:48:12.18ID:64jMIOLK
205 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/13(火) 20:13:40.32 ID:FMUkqCOw [5/11]
大塚、金融庁登録できなければ事業できないと宣言
なのに匿名通貨の取り扱いはやめない宣言
つまりわざと認可得られないように動いてる
2018/02/14(水) 07:49:19.44ID:w0nmwtgE
>>666
唐突に一般人にアンケートする意味はやはりそこw
2018/02/14(水) 07:51:02.55ID:PnG6N7Y8
匿名通貨が悪とされているけどむしろ逆
Zアドレス使えないから取引所があることで
税金が少しでも取れるからむしろ歓迎すべきという
考え方も無いだろうか?
2018/02/14(水) 07:51:29.17ID:k6ojjnIb
cisの言うことを信じるな
2018/02/14(水) 07:51:44.29ID:I9qrffJS
>>658
客の資産がコインチェック内にあるなら取り付け騒ぎにはならん
売って出金するだけなんだから
2018/02/14(水) 07:52:42.47ID:S6kfPwOn
大塚さんの会見で確信した
ccはもう大丈夫
仮想通貨の未来は明るい
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:52:47.94ID:e9ZUsBxX
衝撃! 大塚COOは、CC潰れるのを望んでいるのではないか?。

現状、現金が底をついてしまった。
2018/02/14(水) 07:53:26.04ID:xs5g0Tb6
仮想通貨というイメージに史上最大のうんこを投げて現在も塗りつけ中
さらに平気でウソついてたあげく客の資産を無くしてろくに謝罪もせず今後の事も言わない
こんな仕打ちを受け続けてるにも関わらずまだ信じるってマジで返って来たお金でいい心療内科行けな?
2018/02/14(水) 07:53:50.65ID:I9qrffJS
>>692
NEMの補償以前に客のアルトコインをロックしたままなんだが
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:54:28.33ID:FNMXE/nG
過疎ったな。出勤組がいなくなったか。
2018/02/14(水) 07:55:10.14ID:5I3eEzcZ
CCはアプリが見易いから無くすのは勿体無い
入金して応援するわ
2018/02/14(水) 07:55:37.66ID:QGpm0MsU
>>707
しばらく進展なさそうだしな
2018/02/14(水) 07:55:56.74ID:JXwHixl7
プログラマの造幣局ごっこが弾ける前にこういう事態になってむしろよかったかもしれんね
2018/02/14(水) 07:56:06.86ID:tvizAWdA
むしろ今はチャンスなんだけどね500億集めて新通貨メシア作って配布するだけでネムの代わりになれる
ネムは大暴落してメシア通貨に価値が移転するだろう。
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:56:22.59ID:fgWCZt0p
>>708
アプリだけ別の取引所に売ってほしい
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:57:36.69ID:2UA+sNIH
ネムの補償を顧客資産のアルトからやったら、ハレノヒが顧客の着物を売ったのと同じだろw
2018/02/14(水) 07:57:59.95ID:ESC8mZbw
>>680
こういうのが大好物なのがいるよ
むしろ、それしか能がない

それか「楽天」

銀行、FX、株と既に参入してる楽天にとってはbitcoinにも参入したい。
ユーザーも楽天がバックに付くならと根拠のない安心感が得られる。
そのうち「楽円(仮)」とか調子にのって発行し出したりする。
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:58:17.26ID:VrrwHkmz
>>695
CCの過失により損害が生じて、CCに賠償責任があるかどうかだけ
有るなら裁判所は損害額を算出して賠償命令だすだけ
裁判所がxem の価格を〜とか関係ない
人の命だって値付けするんだから
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:58:40.67ID:4+aqxcRD
和田の朝は早い
あの猿顔、銀行入金のために今から並んでるぞ
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:59:28.41ID:2UA+sNIH
>>714
楽天パクるの好きな上に、孫に負けたくなくて真似ばっかりしてるから、SBI証券見てやりたいだろうなw
楽天への売却はあり得る
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:59:31.82ID:2HQHx+O4
不認可 破産とかそういう感じで頼む 需要を考えてほしい
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:00:09.57ID:sP4Xgs7W
当座の金だけで400億キャッシュアウトか
そのうち預り外の自己勘定で作った分はいくらっすかね
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:00:32.27ID:VrrwHkmz
>>716
和田は真面目だから、3人分振り込んだら一旦どいて並び直してたよ
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:02:07.75ID:sP4Xgs7W
>>717
ハゲの黒歴史・北尾なのに懲りねーな三木谷も
2018/02/14(水) 08:02:54.66ID:UCft7zO7
https://twitter.com/xRINGx/status/963226031317397504
【アンケート】もし、コインチェックに口座を持っていて、今回の件を踏まえ、日本円出金できるようになったら、どうしますか?

50% 別の業者で仮想通貨を売買する
11% 投資・投機はやめる
27% 仮想通貨以外の商品に投資したい。株・為替・不動産等
12% その他。(CCで続けるを含む)

7196人が回答、CC継続派擁護派は圧倒的少数なのにここだとずっと4割か半々くらいに見える
つまりここでは離れていってる大勢に対し少数がずっと居座ってるだけ…
2018/02/14(水) 08:03:32.67ID:QGpm0MsU
>>722
そりゃ離れたらスレから去るのが普通だろ
2018/02/14(水) 08:05:44.05ID:PnG6N7Y8
アーリーアダプタのメンタルは面白いか面白くないか、CCがこのどん底はら世界一の取引所を目指すというのは面白い。

倒産ならバカでも出来る。
世界一はバカにはできない。
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:05:45.90ID:2UA+sNIH
>>716
俺が和田精神なら、80台の携帯使って自分は悪くないアピールをここでする。
その方向は、すぐに逮捕と言ったり、自分は神だと言ったり、顧客資産はなくなっても悪くないってな。

だが、俺なら、会見に出て、ここに現れて、ひたすら謝罪する。
顧客の皆様にはご迷惑をおかけしましたって、延々とコテハンで書く。
一つ一つをそうですよね。真摯に受け止めますと対応する。

そうすれば、ここまでの問題にはならないからな。


という問題を起こして、リアルに2ちゃんで叩かれた先輩からのアドバイスだ和田よw

ま、仮想通貨の取引可能にして移動可能になったら、謝罪を潔くやってみ。
それだけでこの問題はあっさり解決するよ。

by AL関係者
2018/02/14(水) 08:06:43.22ID:hzA5qzjE
此処の奴らは面白がって擁護してるだけだぞ

出金額は400億だし、みんな逃げたがってるのは確か
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:07:44.82ID:e8k+2F4x
和田ならパパ活してるよ
2018/02/14(水) 08:09:39.74ID:ePccuCmf
みんな世界最大の取引業者なめすぎだろ
銀行で1億盗まれて、取り付け騒ぎが起きてるレベルでおかしい
2018/02/14(水) 08:09:40.14ID:Sxra3Rxu
入金するぞ入金するぞ入金するぞ
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:10:39.07ID:2UA+sNIH
>>728
勉強し直せ。
売り上げと純利益は違うからな
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:10:52.51ID:jKJagu3E
CCなくなったらみんなどこで取引する予定?
2018/02/14(水) 08:11:12.39ID:kQEfi/tg
下がってるねぇ
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:13:32.23ID:sP4Xgs7W
>>728
きみはまずしんようそうぞうっていうのをぐぐろうね
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:14:24.80ID:2UA+sNIH
>>731
長期投機でビットフライヤ。
短期でバイナンス
2018/02/14(水) 08:15:25.53ID:UCft7zO7
匿名通貨が認可されない理由ではない等のレスがチラホラ見かけるけど
だとしたら、他多数に出来てここだけずっと出来てないことがあるって事になる
それは今回の件で発覚したセキュリティ問題ではない
なぜならそんなもん登録段階で金融庁にはわかりっこないから

金融庁が登録段階で分かり得たことでどうしても通せない何かがCCにはある
それが問題
2018/02/14(水) 08:18:15.83ID:2cKHypMs
>>664
皮肉に決まってるだろ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:22:13.82ID:e9ZUsBxX
過疎ったなあ

メシウマは来月までオアヅケヵ
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:24:49.70ID:F1cD4NjH
JPYは全額返金、ネムは88円保証
まさに神対応!
ほんとにCCにしてよかった!!
私のリップルも当然保証あるんでしょ?
和田さん地獄の底まで応援するわ。
和田さん、頑張って
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:25:43.51ID:SSOwmCoM
『答えられない』『メドがたたない』
2018/02/14(水) 08:28:34.82ID:CC6b9UKe
まだ仮想通貨に夢見てるバカ・・・w
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:28:56.73ID:e9ZUsBxX
>>738
アホ、当然のことだ。
仮想通貨のロックを外せ。ネム実際に返せ、ぼけ。
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:29:17.68ID:MobzJEvw
一方、与田さんはアンケ取り出した
何に使うか知らんけど
2018/02/14(水) 08:31:02.45ID:DwxlZTZh
ネム以外の仮想通貨分もまだ返却のメド立ってないの?
預かってた分を返せないのはなぜ??
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:31:08.48ID:SSOwmCoM
大塚がげっそりしながら↓
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:31:28.65ID:Rc4aBHkr
億り人なれた?出金できて勝利宣言したばかでてこいよ メシウマ和田社長としてやるぞw
2018/02/14(水) 08:31:41.54ID:fzAg0AQ6
入金して出金してみ?
出し入れが気持ちいいぞ
エッチな気分になる
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:32:59.35ID:8vGrmzbU
次はほかの仮想通貨を解放しろ
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:34:15.11ID:Rc4aBHkr
和田社長取引できるようにしてくれよ
アホの勝利宣言聞きたい
2018/02/14(水) 08:34:52.44ID:5OGOcMdM
和田大塚は、当然、弁護士からの助言を受けて行動している。

補償については、約款の規定にかかわらず、責任が発生するという説明を受けて、補償を発表した。

客の資産の凍結については、金銭については遅延利息のみ、アルトについては、機会損失の賠償責任は負わないという説明を受けた可能性が高い。

しかし、この認識は正しいのだろうか?これまでの事案と異なる点がいくつかあるからだ。

まず、安全性を確保するため、というCCの説明がかなり怪しい。

次に、価格の変動は本来は予測不可能なものとされるが、本件では誰の目にも下落が明らかだった。
相当因果関係が肯定される余地がある。

アルト凍結の損害賠償は莫大なものなので、限定的にでも認められれば倒産は不可避。
結局、賠償責任ありでも、金がないの払ってもらえない。

もっとも、重過失ありとして和田の個人資産を丸裸にできる。

結果、メシウマ勢の勝ち。
2018/02/14(水) 08:35:46.01ID:NQKjne/c
bfとの乖離が毎日1万円ずつ開いてるじゃないか
bf死ね
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:36:17.03ID:8vGrmzbU
あるもの全部出せよ
2018/02/14(水) 08:37:54.07ID:zaclrRPX
盗まれたコインどーすんの?
2018/02/14(水) 08:38:51.86ID:xpMTrO4O
アンカーのレス表示されないの皆どうやってんの!?
2018/02/14(水) 08:38:52.64ID:TZSoUBPG
BCHの基軸通貨取引所だけどCoinEx登録してる?
送料無料で取引手数料makerは無料で短期トレードは絶対にお薦めです。
セキュリティもかなり力いれててトップクラス。
無料トークンも配布したりユーザーの、獲得にも力いれてる。
今から間違いなく大きくなる取引所なのでトークン買って寝かせておけば今年暴騰チャンスです。

https://www.coinex.com/account/signup?v2m4&;witter&pc&n_US
2018/02/14(水) 08:41:58.78ID:gc9A0+Bq
昨日の会見で金融庁報告の内容を公表出来ないのはCCと金融庁どっちの意向か聞く記者居ないとか無能の集まりかよ
金融庁側の可能性は薄いからCCの意向だろうし、その理由はたぶん責任の所在を公表したくないからだろ

責任の所在が株主なんて報告書に記載するわけ無いから社長だろうし
社長が責任の所在なら会見に出たら全部しゃべらなければなくなる
だから会見に社長を出さなかった

最初の質問をきちんとしておけばこれの裏が取れたのに
CCが用意してた予防線の一つ目すら突破出来ないって数百人もマスコミ居て一人も気がつかないって居て何やってたんだよ
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:42:10.28ID:Rc4aBHkr
出金できて勝利宣言した馬鹿でてこいよ
出川と一緒に笑ってやるぞ 
2018/02/14(水) 08:42:29.24ID:UCft7zO7
与沢 翼@tsubasa_yozawa
この後仮想通貨相場はまた下がると思いますか?上がっていくと思いますか?
32% もう一度下がると思っている
40% このまま上がっていくと思っている
18% さっぱり分からん
10% 回答だけ見たい

与沢をフォローしてアンケに答える時点で既に仮想通貨に手を出してる層なのに
それですら4割しか上がると思ってない
逆に言えばこれまで手出してないのに、この後上がるなんて思って手出す人は皆無

新規参入する資金がない。あとは分かるな
2018/02/14(水) 08:45:12.42
なんかバランス悪いね?

・NEMだけで、580億円(現在価値でも275億)

・昨日のJPY出金たったの400億円
 ↓
ということは、BTC民(少なく見積もってもNEMの10倍はいるだろ?)のほとんどはまだまだ「ガチホ」ってこと?
「いつでも換金してJPYで引き出せる」って安心感から???
2018/02/14(水) 08:46:42.84ID:QGpm0MsU
>>757

与沢をフォローしてアンケに答える時点で既に仮想通貨に手を出してる層なのに
それですら4割しか上がると思ってない

↑ここまではわかる
↓論理がおかしい

逆に言えばこれまで手出してないのに、この後上がるなんて思って手出す人は皆無
2018/02/14(水) 08:48:58.87ID:vwx1irjC
利益は出せたからいいけど和田と大塚は八つ裂きにされて死んでほしい
2018/02/14(水) 08:50:35.63ID:UCft7zO7
>>759
じゃ聞くけど、去年あれだけ盛り上がってまだ手出してない層(慎重派、保守派)が
こういう報道を連日見て、今後参加すると思うか?
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:50:45.72ID:SSOwmCoM
和田が↓
2018/02/14(水) 08:51:34.91ID:6BihWNRs
出金申請してずっと放ってたら昨日銀行に送金されてたわ。なんか20万得した気分。コインチェックお疲れ様ーもういつ倒産してもいいよ。
2018/02/14(水) 08:53:03.29ID:QGpm0MsU
>>761
論理がおかしかったから指摘しただけ

俺もこのチャートを見て新規がどんどん参入してくるとは思ってない
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 08:57:10.72ID:e9ZUsBxX
今のCCに安心するやつはいない。

安心する情報もない。
2018/02/14(水) 08:58:08.33ID:yrmnfK9b
>>687
パパ活はその為か
2018/02/14(水) 08:58:13.96ID:yl3xvaiL
知り合いがCCから資産移動するのめんどくさいからそのままにするっていってんだけど頭CCすぎるわ
2018/02/14(水) 08:59:19.24ID:UCft7zO7
これまでやってる人ですら疑心暗鬼なのに、これまでやってない人が買えるわけないよねってこと
取り立てておかしくないけどな。別にレス付けてまでいうことかよ
さっきも「そんなもん普通だろ」的なレス付けるし、ただのイチャモンつけたいだけやん
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:00:08.25ID:Ne7T9y14
>715
あなたは、ネム流失に関する損害賠償請求訴訟がccに対して提起された場合、裁判所が、損害額を算定する際、公序良俗違反等を理由に、ネムの市場価値の一部にのみ財産価値を認める可能性があることを考慮しないの?

社会通念上許容できないとして。世界各国の要人や国内の要人が、”仮想通貨の実際の効用と交換所での市場価値の間に整合性がない”とこれだけ懸念を表明しているのに。

今回の約580億円の損失はあまりにも巨額でしょ。直近1年間の価値の暴騰率も異常よ。まぁ、あくまで可能性の話だけど。既存の枠組みを使って杓子定規に事件を処理する方が簡単でもあるし。

仮に上記の場合、裁判所は、交換所における市場価値とは別に、ネム自体の社会一般における財産価値に言及せざるを得ないのでは?
どの時点での交換所におけるネムの市場価格を損失額算定の基礎とするかは別として。

それに、裁判所は人の命に値付けしているわけではないでしょ。不法行為で命を落とさなければ、被害者が将来労働によって得られたであろう逸失利益を損害額として算定してるだけで。被害者の”労働能力”に着目して。
2018/02/14(水) 09:01:43.18ID:wp1EFSys
>>768
そういう保守的な層には配当系の通貨が需要あると思う
俺はNEO集めてるし
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:03:17.19ID:mxlMSFRT
みんな馬鹿だなどう考えたってここはCCで仮想通貨購入一択だろ。
これだけの事故起こして慎重にやってるだろうし、他のほうがかえって危険。
俺んとこは大丈夫なんて言ってる会社がやられる。
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:03:33.48ID:Rc4aBHkr
与沢バカが加速してるね
2018/02/14(水) 09:07:15.96ID:tsx/g+/Y
腰の低いタイミングの写真を載せる日経
https://i.imgur.com/bL47eNE.jpg
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:10:46.29ID:Ne7T9y14
>768
ちょっとスレの雰囲気悪いよな。あんた俺に返信くれた人かい?破産手続の件、細かく言及しちゃったけど、悪気はないから気にしないでね。
2018/02/14(水) 09:11:44.38
NEM訴訟難しく考えすぎ。たっったの↓これだけ

原告(被害者)「わたくしは、CC社に1000XEM預かってます」
被告(CC)「それは認めます」←民訴上の自白
原告「NEMを返してください」
被告「それは、不可能です。履行不能に陥りました」

裁判所「では、日本円での金銭賠償に転嫁される、ということでよろしいですね?」
原告「しかるべく」
被告「しかるべく」

裁判所「争点は、1XEM当たりの日本円価額になります。それぞれ主張してください」
原告「流出前後の最高値である127円を主張します」
被告「現在価格である55円を主張します」
 ↓
あとは裁判所がどのような心証で値付けするか、だけ
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:13:37.53ID:Q5bVqI8U
結構な額つっこんでたけど戻ってきた。あとは補償分。。
俺は二度とつかわんのでみんな頑張ってCCを支えてやってくれ。
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:15:16.01ID:e9ZUsBxX
>>776
いくらつっこんだの?
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:20:29.54ID:2JAsbb6N
>>231
結局なんもしゃべってないしな
そりゃこんな憶測飛ばされてもしゃーないぞ
2018/02/14(水) 09:21:17.96ID:NTt0vtq4
>>763
もう外野からのメシウマに反応する人いなくなってきてるから
これからの煽りはこういう路線が増えるんだろうなあ
2018/02/14(水) 09:22:15.82ID:Vr8NxsCO
匿名通貨がある限り無理なんだろ
781承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:25:34.39ID:74EX5MKr
どうせ客の日本円に手をつけてるのではと思ってたから、ちゃんと返したのは評価する
2018/02/14(水) 09:26:47.05ID:c8zzA/H9
JPY返ってきた時点でメシウマ民としては若干敗北感あるし時間も経って飽きてきたのもある
2018/02/14(水) 09:26:51.33
>>781
でも、ちゃんと返せるなら何で即日(1月29日月曜日)対応しなかったんだろ?
かえって謎

「JPY返せません」で破産手続開始決定のほうがまだ納得がいったw
2018/02/14(水) 09:26:59.04ID:66TJXlU1
やんなきゃ刑事事件なのに評価とか…どんだけハードル下がるのかw
2018/02/14(水) 09:27:37.31ID:E4yGkD9n
岡三マン
? @okasanman
2 分2 分前

日本政府、日銀のデジタル通貨(e円)発行を検討 

仮想通貨終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:27:54.33ID:HCVY5CrA
なんでいっぱいコメント消えてるの??
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:28:22.93ID:aesMucrB
>>781
それしたら
役員に入っているVCが自分の会社を潰しかねないから
やれる可能性はほぼ無い
アルトコインも手付かずのはずだよ

和田と大塚がVC騙してやるって可能性がないとは言わないけど
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:28:48.35ID:74EX5MKr
もちろん仮想通貨も全部返してネムもきっちり補償するまでが当然だけどね
昨日の感じだとどうかなあ
2018/02/14(水) 09:29:31.79ID:wp1EFSys
>>785
大量発行して円暴落してくれたら嬉しい
今の日銀ならやらかしてくれそうだ
2018/02/14(水) 09:29:34.78ID:8h+MFJFM
アンドロイドに変えればアンカのレスも見れるよ
2018/02/14(水) 09:30:28.83ID:UCft7zO7
>>774
いえいえ
詳しく書気直してくれたからOK

>>435だけだと君が賢すぎて、破産の流れや難しい言葉が苦手な人にとって
法人は債務から逃れられる、若しくは、客の債権は消滅して取り立てようがないと
誤認する恐れがあったからレスした。君が理解してることは分かってたよ
こちらこそごめん
2018/02/14(水) 09:32:39.61
>>782
■メシウマ民の歴史■

・即倒産して全員死亡確定メシウマざまあwww
・和田が自分の通貨売って海外逃亡www
・金曜に破産申請して10億持ち逃げwww
・深夜にトラックで夜逃げしてるwww
・NHKの情報とか公式じゃないの信じてて草www
・CCが振り込み手続き中から振り込み中って表記変えただけwww出金できるわけねーだろwww
・そもそも出金出来なかったのがおかしいかったんだし出金くらいどこでも普通できるしwww←■NEW
793承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:32:50.71ID:2UA+sNIH
786
社員がこんなにもいるのかと思っておけ
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:33:49.17ID:aesMucrB
>>775
値付けは心証も関係あるけど基本は合理的かだな
CCがあげてるのは比較的合理的だな
2018/02/14(水) 09:34:32.51ID:80iRcsEn
>>783
仮想通貨は別として、客から預かった日本円がなかったら詐欺だよ。
2018/02/14(水) 09:35:08.17ID:d/Ds3r54
>>782
元々はネムの補償なんか出来るわけないだったのにどんどんハードルが上がったよねw
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:35:54.33ID:2UA+sNIH
>>795
お前はハレノヒと楽器店が預かった顧客の資産を売却しても、横領にはならないと主張する中学生のカリパク馬鹿だね
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:36:11.85ID:us+6kIRH
記者質問
この場に社長がいないのはなぜか
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:36:28.11ID:NMHlKzlK
政府デジタル通貨の発行を検討してほしい
800承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:36:32.04ID:aesMucrB
>>795
預かった資産がそのままないと詐欺なんで
仮想通貨もないと詐欺だな。横領や流用と言うけど
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:36:59.79ID:us+6kIRH
記者質問
社長はどこで何をしているのか
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:38:01.64ID:us+6kIRH
政府発行通貨は100倍とか値上がり狙うような投機の対象にならないぞ
2018/02/14(水) 09:38:26.28ID:d/Ds3r54
上から困ってるメガネを見て楽しんでます
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:38:33.32ID:aesMucrB
全責任を社長が押し付けられてすでに消されてるって言うシナリオだけは怖いのう
2018/02/14(水) 09:39:14.82ID:J34xwe7I
>>799
http://blogos.com/article/277598/

検討してるみたいだが、日本は、老人が多いからすんなり行かないだろうなー
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:39:15.49ID:l79ozcCX
お勧め通貨ゼン暴落に強いぞ
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:39:18.00ID:3oSo0uoA
>>769
死にかけの爺さん殺しても慰謝料は発生するけどな

だいたい、市場価格参考にしないで、xemに価値なんかつけられないだろ
2018/02/14(水) 09:39:59.09ID:wp1EFSys
>>802
値上がりじゃなくて値下がり狙いだな
途上国までやりだしたらカオスにはるからそこにつけこめる
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:40:04.07ID:us+6kIRH
記者質問
辞任も含めて責任の取り方はどう考えるか
2018/02/14(水) 09:40:06.08
>>794
まぁ、実務的にはそうだが、一応、根拠条文な?教科書的な意味での

(損害額の認定)
第248条 損害が生じたことが認められる場合において、損害の性質上その額を立証することが
極めて困難であるときは、裁判所は、口頭弁論の全趣旨及び証拠調べの結果に基づき、
相当な損害額を認定することができる
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:41:16.49ID:MVmd3Jte
>>777
5000万と時価1億分のNEM
2018/02/14(水) 09:41:19.94ID:J34xwe7I
>>802
たぶん1ポインラ~固定の政府発行の電子マネーだと思う。
2018/02/14(水) 09:41:20.11ID:xC5PkrOK
口座ロックが違法なんだろうな。
814承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:41:35.92ID:us+6kIRH
記者質問
破産を申請する懸念も生じている
大塚取締役
われわれとしては事業継続をしていきたい

賛成
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:41:46.31ID:MobzJEvw
ー経営責任は?「答えられない」ー損害賠償は?「お答えしかねる」ー財務強化は?「答えられる形になっていない」

何のために会見したのかマジ理解しかねる
2018/02/14(水) 09:42:12.92ID:80iRcsEn
>>797
別に仮想通貨を売却してまで日本円を作れとは言ってない。

>>800
その通りだよ、盗まれちゃったネムはともかく、他は揃ってないとおかしい。
セキュリティの問題があるからと凍結するのであっても日本円は出金できたはずだよね。
2018/02/14(水) 09:43:32.20ID:vwZ+fET+
>>816
アンカあるのに消えてない 何故?
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:43:47.44ID:aesMucrB
>>810
リアルタイムの市場価格があるからな
出来高平均価格で出すのが過去の通例だし

期間ぐらいだな決められないのは
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:44:32.30ID:Ne7T9y14
>775
そんなに簡単に、ccのネムの返還に関する”社会通念上”履行不能が認定されるの?種類債権よ。Gox判例を前提にすれば、仮想通貨の占有者に、その所有権が帰属されるわけで。

とすれば、ccは、流出後の現在も約5億ネムの顧客に対する返還”債務”を負っているわけよね。で、今、現在、zaifや他の海外交換所でネムを取得できるわけじゃない?顧客はネム自体の個性に着目していないのだから。

ccに対する損害賠償請求訴訟を提起すると言われている、被害者原告団はネムでの返還を求めるという噂じゃない?すると、ccが履行不能か否か、がどうしても裁判の争点になるんじゃないかしら。可能性の話として。
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:44:33.46ID:I6H0uKXy
CC

「お答えできません」
「えっと、そちらに関しましてはですね、お答えできない形となっておりまして」
「えー、その件につきましては、目途が立ち次第、皆様にご報告させて頂きいと」
「お答え控えさせてもらいます」
「それに関しましてもですね、内容はお答えはですね、できない形になっております」
「そこらへんもですね、お答えできない形で」
「その辺も、明確になればご報告させて頂ければ」
「えーと、そちらもお答えできません」
「繰り返しになりますが、そちらの方もお答えできかねます」
「えーと、タイミングが来ましたら正式にご報告させていただきたく」



一見すると逃げてるようだが、逃げているのではない
客から預かって人質となっている仮想通貨の額面が暴落して今後さらにゼロに近づけば
和田さんのポケットの万札数枚程度の日本円で支払いは可能になる
そのときまで待っているだけ

忍耐で天下をつかむ徳川家康のような智謀だ
定期的にこうした会見は開かれるはず
そして○年後ぐらいにいよいよ和田さん本人が勝利宣言
821承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:45:09.94ID:us+6kIRH
記者も5ちゃんみて質問してるだろ
もっとプロとしての質疑や情報引き出しに期待
2018/02/14(水) 09:45:12.58ID:4lfQjoxs
顧客の仮想通貨売って出金のための資金捻出したのか
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:45:35.55ID:l79ozcCX
もういいじゃないか

金も返って来た NEMも88円で賠償してくれる
決着は着いただろ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:46:10.51ID:ESC8mZbw
破産倒産の前に、顧客側から賠償請求をしない事には
まだ確定した負債が無いんだもの

賠償するのも面倒なんだよ
まず賠償対象の顧客毎に書面を送って、いわゆる「示談書」みたいなもんね。それを記入、返信してもらい精査して漏れが無ければ金を振り込む×26万人
ネムホルダーは、口座にネム保有数×88円がサクッと返ってくる事をイメージしてる人もいるかも知れないけど、それはまず無い
2018/02/14(水) 09:47:45.21
>>790
いや。逆

安価先のレス→PC(たとえばJane Styleとか)でも見える

自分のレス(他人のでもいいがw)に誰が安価しているか→昨日朝くらいまで、レス番に
マウスオーバーさせたらポップしてたのが、出なくなってしまったw
2018/02/14(水) 09:47:50.73ID:aJsvo0jz
>>823
お前馬鹿なの?
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:48:16.55ID:aesMucrB
>>816
不正アクセス受けたら、一番危険なのがネットが絡む銀行だよ
第三者監査で安全確認できないと再会できないでしょ

ビットコインの取引だけできた理由は知りたいんだけど
送金止めてるから危険度は低いと思ってるよ
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:49:05.60ID:sP4Xgs7W
>>815
金融庁「逃げない意思表示の為に顔だけでも出しておけ」
829承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:49:39.38ID:fteVQKA/
そもそも、
CCでやってた人、
なんで、販売所の、ボッタ手数料でやってたんだ?
馬鹿だから騙されたのか。
2018/02/14(水) 09:49:50.53ID:80iRcsEn
>>817
アンカー書式の変更があったらしいね。
アンカーレスは俺自身は見えてるからなんとも・・・

レス番の色は変わってるけどポップアップしないのが面倒くさい。
2018/02/14(水) 09:50:14.02ID:80iRcsEn
>>829
UIがわかりやすいからじゃない?
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:50:40.98ID:LFLsxvWm
まだ、出金してないノータリンに
何て言えばイイ?
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:50:49.33ID:aesMucrB
>>829
アビトラのためにBTCだけって人が多数だと思ってた
2018/02/14(水) 09:51:04.33ID:t1B0X6iE
メシウマ勢のメシがどんどん不味くなってるのはたしかだけど
だからといってCC使い続けると言ってるのは高報酬のアフィ復活を目論んでるか頭CCになっちゃてるかだよ
一度盗まれたからセキュリティ強化するはずという考えは甘い
経営陣が変わらないなら企業体質も変わらん
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:51:17.68ID:NFxDWJ2T
和田社長はプログラミングとか技術面に関してはすごいの?
2018/02/14(水) 09:51:35.87ID:EaNNIyMc
>>829
登録から取引開始までが早い
Uiが分かりやすい

未だにzaifとか使う気しないわ
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:52:34.53ID:Ne7T9y14
>791
いえいえ、こちらこそすみません。
2018/02/14(水) 09:52:55.66
>>819
それは下策

なぜなら、

原告「NEMでの弁済を求めます」
被告「では、NEMの現在価値相当の日本円で支払います。その日本円で各自買えばいいでしょ?」
裁判所「その案は相当ですね。ではその案をもって裁判所は和解を勧告します」

で事実上敗訴

「右肩下がり」という現実を含めて裁判やる以上、「いかにして最高値に近い単価で賠償させるか」
が原告側の勝利条件
2018/02/14(水) 09:53:07.75ID:80iRcsEn
>>834
> 一度盗まれたからセキュリティ強化するはず

とどのつまり、この1点だけなんだよね
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:53:26.32ID:fgWCZt0p
退会申請出したわ
2018/02/14(水) 09:54:09.23ID:NTt0vtq4
預かり資産返さないと違法だから日本円は返されたって言ってる人いるけどそれなら預かり資産の通貨も返さないと意味なくない?
どっちにしろ違法なら日本円だけ返金しても無意味だし何も返さず破産の方がまだ合理的
どっちも返すかどっちも返さないかの2択で日本円が返されたわけだから通貨も返ってくると考えるのが普通だと思うんだけど
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:54:09.83ID:NFxDWJ2T
UIが圧倒的に見やすくて安心感あるのはわかるけど、スマホに限ってだよね。
スマホ民かつ若年かつあまり高収入世帯ではない初心者がやはり多かったのかな。
2018/02/14(水) 09:54:19.40
>>840
退会ってできるの?
セルフィーは削除してもらえるのかなぁ・・・
2018/02/14(水) 09:54:50.52ID:vwZ+fET+
>830
見えない
2018/02/14(水) 09:55:22.64ID:EfmS6uoF
今日は社員少ないなあ

今後の状況読めたのかな

遠くなく社屋閉鎖 来てみるとがらんどう 数日後に倒産の報告

社員データはあふれてるので何が起きるのか見ものです
2018/02/14(水) 09:55:46.41ID:t1B0X6iE
>>835
なんかのハッカソンで賞貰ったりしてなかったか
ただ経歴見るとコミュ症の可能性はあるよな
2018/02/14(水) 09:56:13.71
UIってwww

・何BTCを
・指値いくらで(あるいは成り行きで)
・買う/売る

だけだろうがw
そんなんどこでも変わらん
2018/02/14(水) 09:56:43.80ID:eQh+0JSY
>>828
昨日の真意はそれだろうね
とりあえず一段落、今後の見通しはたったが発表するレベルではなく調整が必要
会見も出川ショック日以来開いてないし金融庁報告のタイミングで顧客へ顔見せ程度はしとこかってとこだろな
2018/02/14(水) 09:57:11.54ID:80iRcsEn
>>841
ネムが盗まれたから仮想通貨のセキュリティが云々だから保護のため凍結っていう話だったじゃん?
どこの銀行を使ってるか知らないけど日本円は関係ないよね、だから凍結させること自体がおかしかったということだよ
2018/02/14(水) 09:57:31.48ID:NTt0vtq4
>>842
CC民の半数以上の仮想通貨取引はスマホだけで完結してて
海外取引所とかウォレットとか使う発想すらないような層じゃないかと思ってる
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:57:50.40ID:LQCE2DUm
どっちも返すかどっちも返さないかの二択じゃねぇよ
日本円だけ返すか通貨も返すか何も返さないかの三択
日本円だけ返すかになると思うけどな
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 09:58:38.43ID:ZeWh8PY2
あーこれ
期限を設けずいつまでもダラダラして最後に消えるやつやろ
2018/02/14(水) 09:58:55.31ID:yl3xvaiL
そもそも和田から一言もない時点でもうダメだわここ
2018/02/14(水) 09:59:42.37ID:vwZ+fET+
顧客の金こんだけ拘束しといて大した説明しないとか凄すぎるね、精神が
2018/02/14(水) 10:02:57.99ID:jiszGIUM
>>847
あのアイテム買う感覚がよかったんだと思う。
実際、成行とか指値の発注は金融商品未経験者には取っつきにくいと思うよ
2018/02/14(水) 10:04:31.75ID:NTt0vtq4
日本円だけ返す選択肢がCCにとってメリットがなさすぎないかね
どうせ破綻なら時間も使わず何も返さずとっとと破綻した方がCC側も楽じゃない?
再開に向けて動いてる以外に考えられないね
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:06:16.92ID:LQCE2DUm
あいつらは自分の保身の事しか考えてないのが会見見ても分かったろ
日本円すら返さないと詐欺や横領で刑事罰を受ける可能性があったから返しただけ
金融庁も常駐して下手なことできないのもあるし
昨日の会見の最大の意義は計画倒産と思われることを避ける為に事業継続の意思があると伝えること
質問に何も答えてないのから分かるように、会見も顧客に対しての説明責任を果たす為ではなく、計画倒産と思われるのを避ける為であって保身の為
申し訳ないなんて一つも思ってないよあいつらは
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:06:59.64ID:uwbgPY+t
>>856
日本円は守らせる為に金融庁が動いたんじゃね?
苦情もかなり来てたようだし
2018/02/14(水) 10:07:05.31
>>856
たった400億だで?
 ↑
これの意味するところは「BTC保有者のほとんどが、JPYはいつで下ろせるとの安心感から
取引継続」したってこと

NEMだけで当時580億(いま275億)あったんだから、BTCはその10倍以上あるべ?
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:07:11.98ID:MobzJEvw
>>843
とっくに名簿屋へ売られてるんじゃないの?
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:07:31.35ID:NMHlKzlK
>>805
それ中央銀行が発行するやつじゃない?
戦時中など特別なときしか発行されない政府紙幣のデジタル通貨版が発行されないかなと
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:07:54.27ID:EfmS6uoF
【必読】

スレの流れ見て気づいた奴 いますぐ行動しろ

おそらく10日以内

気づかない奴は馬鹿
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:08:59.63ID:ZeWh8PY2
あーこれ
期限を設けずいつまでもダラダラして最後に消えるやつや
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:09:11.88ID:tQmWChV7
まぁね、BTCやXRPで抱えてる額を考えると、飛んじゃった場合、頃されるだろうから、
彼らも逃げ場はないよね。でもセーター姿の和田の余裕感は目途はついてる感じがするけどね。
2018/02/14(水) 10:09:36.79ID:UCft7zO7
>>842
20代が圧倒多数らしいし投資初心者が多かったろうね
ただ今はUI、Binanceが圧倒的だけどね
見やすも実用性も
2018/02/14(水) 10:10:05.34ID:NTt0vtq4
>>857
返さないと刑事罰を受ける可能性があるのは預かり資産の仮想通貨も同じことじゃないのか?
片方だけ返すことに意味があると思えないんだけど
2018/02/14(水) 10:11:24.05ID:Ki52wKjz
そういや前に和田がマカオに飛んだなんて話があったが
どこに行ったんだ、奴は
2018/02/14(水) 10:11:38.04ID:t1B0X6iE
CCのアプリは糞だったろ
取引所使えないんだもの
後から機能追加とかされた?
2018/02/14(水) 10:11:46.06ID:UCft7zO7
>>845
今日社員が少ないのはコルセンの指導にかられてるからだお
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:11:56.11ID:71BQQniG
破綻とか本気で書いてるの?
破産するなら日本円出金みたいな偏頗弁済は無理で
金融庁の監視下でそんなことできるわけがないんだが
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:12:00.86ID:uwbgPY+t
>>864
BTCはJPYにできる
和田は余裕があるよう見えなかったが
カメラから目そらして怯えてる感じだったぞ
2018/02/14(水) 10:12:21.54ID:t1B0X6iE
>>867
昨日国内で目撃されてたよ
テレビでやってた
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:13:11.53ID:LQCE2DUm
956刑事罰を避けるっていう最大のメリットがあるだろ
その為にすることも預かってたものを返すだけって簡単な事だし
仮想通貨は預かってたものを返すだけっていうわけにはいかない
ノミ行為してたかもしれんし、ネム盗まれて損失あるし
てか、ノミ行為してたから401億の出金をすぐにできたのかもしれないな
2018/02/14(水) 10:14:28.72ID:NTt0vtq4
>>868
手数料とかほとんど気にしないような情弱層が中心だし実際アルトコインの売買の手軽さダントツだったと思うよ
スプレッドもBFに比べたらマシだしね
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:14:29.17ID:aesMucrB
>>873
財務諸表は金融庁は確認してるし
ノミの可能性はほぼ消えてる
最初からほとんどなかったけど
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:15:25.05ID:hA1+ybUc
なんで財務状況を公開できないのか
返すことが可能なら公開できるはず
おそらく、金額自体はあるかもしれないがほぼ違法に近い儲け方、もしくは脱税している可能性など金融庁に対してやましい商売をしているんだろう
こんなことをして金融庁の許可が下りると思っているのだろうか
そして、これだけユーザーに多大な迷惑をかけているにも関わらず会社の代表が表に出てこないのはどういうことか。 いらないことを話してしまう可能性もあるが、そこはしっかり責任をもって欲しかった
2018/02/14(水) 10:15:28.58ID:jiszGIUM
元々金銭的な問題なんて無かっただろ。外野が憶測で言ってるだけで。
セキュリティで全部話がつくんだからそれだけ。おとなしく待ってろよ。

万が一顧客資産が毀損するような状態なら金融庁の方が動くよ。
2018/02/14(水) 10:15:34.53ID:UCft7zO7
>>847
と思うでしょ?
アプリが見やすいってだけでCC使ってる層が相当数いるんだよ
君みたいな人には信じられないかもだけど

>>850
ほんそれ。女性や20代前半や学生など若年層はそれが圧倒的に多い
そもそもPC持ってないんだから
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:16:17.54ID:RNKEcIjc
>>867
バンコクでモンハンじゃなかったか
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:16:33.45ID:hA1+ybUc
>>875
なにいってんだ 財務諸表を金融庁に公開していないんだが
2018/02/14(水) 10:16:49.20ID:t1B0X6iE
>>874
そうかも知れないけどブラウザからは取引所使えるのにアプリからは使えないのがわけわからんかった
あれは俺が機能を使いこなせていなかっただけなのだろうか
2018/02/14(水) 10:16:57.23ID:QGpm0MsU
>>877
ネムの補償
アルトの取引
についてはセキュリティとどう関係するのかわからん
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:17:34.57ID:EfmS6uoF
おれも後輩がCCでリップル買ってるってんで
そいつんち行ったらPCないんで呆れたわ
2018/02/14(水) 10:17:34.61ID:aahyGSvc
アルト釈放されるのかな
8割方あきらめてるけど
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:17:35.00ID:hA1+ybUc
>>877
じゃあ、財務状況を公開しろよ
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:17:41.65ID:K4sEMArM
>>865
20代が多いのはイケハヤみたいなアフィカスの影響かな?
2018/02/14(水) 10:18:30.50ID:V45UZnGd
裁判中でも88円に決めて返金するのか会見で聞けよ
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:19:42.20ID:K4sEMArM
破綻とか以前に認可されるの?
金融庁も取扱量が多いだけで認可するわけないし
2018/02/14(水) 10:19:42.26ID:jiszGIUM
>>876
非公開会社なんだから財務諸表を世間にさらす必要はない。

十分な資産があろうが無かろうがどうせ見せたら見せたで騒ぐでしょ
儲けをぼったくりとか悪として捉えるし
2018/02/14(水) 10:20:47.41ID:UCft7zO7
>>859
CCのBTCウォレットには500〜600億しか入ってないよ
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:21:22.22ID:hA1+ybUc
>>889
これだけの騒ぎを起こして起きながら、それは筋が到底ないんだが
そんなんだから、金融庁の許可がおりなんだなあ
なにもかも不透明すぎるから
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:21:24.74ID:QkrXomZM
和田出て来ねーとかw
責任感ゼロのヘタレすぎてワロタw
こりゃあぶねえなw
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:21:33.20ID:LQCE2DUm
破産するなら日本円出金みたいな偏頗弁済は無理で
法律のど素人が思いつきそうな考えだなそれ
(建前上)事業継続する意思がありそのつもりで出金という債権者に対しての弁済行為したわけだから偏頗弁済に当たらないという主張をするんだろうな裁判で
上で法律家の俺が言ってるように、昨日の会見の最大の意義は、事業継続の意思があるとアピールすること
それだけ言えれば良かったんだよ
事業継続の意思があるっていうことにできれば計画倒産と評価されることによる刑事罰も偏頗弁済になることも免れられるかもしれないんだから
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:21:37.09ID:ljPi0olR
メドについても言うことはできませんw
2018/02/14(水) 10:22:29.07ID:NTt0vtq4
>>884
今出てる情報で判断する分には9割以上平気だと思うけどね
倒産するにしても一度営業再開して客離れを止められなかったケースじゃないかな
使ってる層考えるとそれも平気な気がするけど
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:23:04.84ID:hA1+ybUc
>>895
cc信者乙
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:23:47.12ID:aesMucrB
>>880
昨日の会見でも財務諸表は渡してあるって言ってるやん
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:26:23.91ID:2UA+sNIH
>>873
ほんそれ

顧客にアルトコインさえ戻してしまえば、後はなんら罪には問われない。
ネムが仮に補償されなかったとしてもだ。
民事で少し争うくらいは合っても、仮に倒産してもだ

逆にアルト返還までは、刑事事件。
やらなかったら、巨額詐欺事件になるから維持でも返さないといけない

ここが争点で、最終的に、ネムの補償の前に倒産しました
は十分ありえるってこと

よく馬鹿が、CCはアルトの資産について云々言うが
規約は規約であり、法律ではない。
刑事事件は法律
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:26:26.16ID:/KvjYo5u
取引できなかった期間に暴落してるから、NEM関係ない客からも訴訟まみれになって
損害賠償金を払いきれずに潰れるでしょJK
2018/02/14(水) 10:27:30.92ID:lMg/h8NX
諦めろ完全復活だよ
901よっちんん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:28:30.56ID:hA1+ybUc
>>900
cc信者きめええ
2018/02/14(水) 10:29:32.21ID:MDqPkSwM
あの会見で何を信じればいいのか
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:29:35.09ID:ZeWh8PY2
盗まれたって言ってるけど狂言の可能性はないの?

顧客からの預かり金を使い込んでて
仮想通貨暴落で先の目処が立たなくなったとか
時期的には合致する
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:30:34.11ID:/KvjYo5u
訴訟準備中の人達の書き込みが膨大にあるよ
2018/02/14(水) 10:30:42.56ID:NTt0vtq4
ネムの保証までやり切れるとは今の段階では言い切れないけど預かりのアルトはまず大丈夫でしょ
そうじゃないと日本円返金した意味がわからない
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:30:58.64ID:vYdn4PIy
社長は逃げた?
907承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:31:01.41ID:uwbgPY+t
金融庁ってまだ常駐してんの?
昨日まで?
2018/02/14(水) 10:31:39.57ID:UCft7zO7
これまで金融庁はみなし業者に特例で営業させてた訳だけども
期間を切って継続させない方針を固めた

その期限っていつ頃になんだろ。春か?それとも半年先とか?
半年先ならあれだけど、近々ならいろいろ間に合わんだろここ
2018/02/14(水) 10:31:57.31ID:3uVNzO5E
>>893
法律家の文章には見えないよ。
あと破産法を勉強しようね!
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:32:31.49ID:ZeWh8PY2
金融庁が常駐を解いたという報道はないね
2018/02/14(水) 10:34:44.39ID:UCft7zO7
今日本当社員少ないのう
新宿のサポセン指導に駆り出され過ぎだお
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:34:52.81ID:/KvjYo5u
>>905
日本円は返さないと金融不安起きるから金融庁は何が何でも返させるでしょ
民間で発行してる怪しげな仮想通貨は金融庁の知ったことじゃない
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:34:54.51ID:t6Ba86GI
メシウマの神に裏切られたgox期待の元祖メシウマ民は失意のどん底だぞ〜

5chで高レベルの煽りを繰り広げた昨日までは誇りにしていいな
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:35:08.93ID:aesMucrB
麻生は業務改善が改善するまで常駐させるって言ってたような
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:35:28.30ID:QkrXomZM
和田!でてこいやッ!
2018/02/14(水) 10:36:01.76ID:EUvovX4b
またおまえらは負けたのかよ 
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:36:32.40ID:tQmWChV7
仕事上、普段嘘を暴露させたり、本音を言わせたりすることが多いんだけど、
まぁ、昨日の会見に嘘はないと思うのが観た感想。
来週中には新しいアナウンスあるんじゃない?
金融庁はまだ常駐だよね。新しい納税マシーンをみつけたんだから潰さないさ。
2018/02/14(水) 10:38:12.70ID:NTt0vtq4
>>912
どっちも顧客からの預かり資産って意味で法的な扱いは変わらないしそこで差つけるとも思えないけどね
こればかりは個人的な見解の相違だから言い切れないが
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:38:15.80ID:61eO94iI
>>917
コインチェックと利用者からの莫大な納税額があるからな
仮想通貨で国が潤うまである
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:39:55.60ID:/KvjYo5u
>>917
訴訟まみれでコインチェック潰れるよ
国が未認可の企業に公的資金導入は民意が得られない
2018/02/14(水) 10:40:18.52ID:bCltgDpM
はよネム保証しろカス企業
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:40:22.78ID:ZeWh8PY2
> 新しい納税マシーン
確かにもっともだが、コインチェックである必要はないよね
コインチェックは要らない子
923承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:43:23.47ID:AIm6ss9B
JPY返ってきたワイ高みの見物
2018/02/14(水) 10:45:25.54ID:NYq3NqY8
あーもう分かったわ
CCはもう殆どのBTCを円に変えてる
そしてBTCがより暴落するのを待ってる
そこで取引再開
925承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:45:43.14ID:e9ZUsBxX
大塚COOの会見は、詐欺師臭がするものだったな。
926承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:47:17.57ID:fRtKYpXF
>>923
仮想通貨は買ってなかったの?
2018/02/14(水) 10:47:39.01ID:hzA5qzjE
岡三マン@okasanman
仮想通貨スタートアップ「LoopX」がICOで約5億円を集めたあげくに行方をくらます
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:49:11.50ID:HcDu4PWM
26日深夜簡易書留郵送しますってメール来たので同日10時ごろ入金したけどまだ簡易書留届かないから出金出来ない
これは脂肪かな?
2018/02/14(水) 10:49:25.24ID:tKkSxurP
騒動起こしたあともオフィス内にみんないるんかな? 義理チョコしたいとおもってもデパートいかれへんならかわいそーやんな〜
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:49:39.53ID:U466I9Oi
さっさと送金再開
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:54:20.18ID:MaoGEw6y
>>691
ノミ業者だよ
2018/02/14(水) 10:54:22.07ID:UCft7zO7
昨夜までは会見後もネガティブな書き込みには脊髄反射で反論レスついてたのに今日ほとんどついてないな
だから全然荒れない。結果はスレの雰囲気としてはこれが普通なんだろな
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:55:19.69ID:UfBvGU41
>>893
お前の読みは俺も賛成だわ
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 10:55:27.88ID:tQmWChV7
煽りは学校に行ってるか、会社で働いてるんじゃない?
2018/02/14(水) 10:58:09.76ID:7kyUewbj
コインチェッカーズ
2018/02/14(水) 10:59:29.02ID:hacXFUXo
明日弁護士さんとこ行くことになったので報告
車のエアバックのあの会社でさえ
当社は破産しません。事業継続しますっていって破産したのに、お前らだまされるなよ
2018/02/14(水) 10:59:57.60
>>930
ほんとこれ

「自社のシステムのセキュリティに疑問がある」のなら

・各顧客は自分で秘密鍵を作りアドレスを送付
・CCがコールド保管してる秘密鍵で署名して
・署名ブロックだけホットに置いて、顧客アドレスに送付

でいいのにね?
アドレスも自力で作れない情弱は切り捨てていいがw
2018/02/14(水) 11:00:18.42ID:NTt0vtq4
今はストレートにネガティブな見解語って煽るよりも
「もう出金したから今後CCがどうなろうが知ったこっちゃない」
みたいな路線で煽った方がCC民には効くんじゃないか
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:00:45.09ID:4f39le1r
ありまぁすといって根拠をはぐらかす
肝心な質問には答えられない
小保方そっくりだな
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:01:03.68ID:/KvjYo5u
仮想通貨にカモられてる人は仮想通貨が日本円と同様の扱いを国からされると思ってる
金融庁や常識ある一般人は、仮想通貨はヤクザが開いてる裏カジノの疑似コインと変わらないと思ってる
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:01:03.79ID:UfBvGU41
>>876
この会社のBSなんて投資や研究開発費もないし 機密の要素ないもんな
見せない意味が分からない
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:01:33.79ID:gtLleGXh
上級国民もそれなりに捕まってるんだろう。
本来なら現金すら戻らなかったと思うが、金融庁常駐とかいう異例の事態だし
アルトコインも返ってくると予想。
2018/02/14(水) 11:02:22.94ID:gkO0URp1
出金は二度とできない
倒産確定

とか言ってたアホメシウマ民は元気にしてますかあああああああああああああああああ????



はぁ〜今日も空気がきれいだわ〜


アホどもおはよう
2018/02/14(水) 11:03:05.35ID:hacXFUXo
ここまで情報がでないって隠してるしかありえないだろ。。。
養護してるやつって頭おかしすぎる。なにコイン返ってくるっていう希望的観測しちゃってんの
2018/02/14(水) 11:03:06.93ID:TZ8U69Zd
倒産してほしいマンの正体ってなんなんだろうな
2018/02/14(水) 11:05:13.45ID:hacXFUXo
>>945
破産したいんじゃない?クレカとかカードローンいっぱいいたし

あと弁護士と電話で話したら
まずは大口を逃がすんだそうな。カード会社とかには破産する意向を伝えてるんじゃないかって勘ぐってる。カードやカードローンの会社は極力金を回収したいから、時間伸ばしたいだろう
なんか俺の考えても馬鹿みたいだな
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:05:46.73ID:ZQN7eZOx
頭CCコインチェックしろ
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:08:57.38ID:Ne7T9y14
>838
金銭賠償請求の方が合理的なのは、同意するわ。現物返還請求よりも。でも、和解の勧試⇒事実上敗訴は言いすぎでしょ。勧試に強制力はないわけだし、単に裁判官が嫌がるだけで。

どの時点の市場価値を損害額算定の基礎とするかも争点になるけど、損害賠償請求という法的構成を採る限り、ccの過失及び過失と発生した損害との間の因果関係は有無はどうしても争点となるわよね。当たり前だけど。

どのような事実関係やそれを証明する証拠があるかは分からないから何とも言えないけど、報道された内容を総合すれば、過失は認定できるかもしれないけど、因果関係はどうかしらね?

でも、”cc過失によりハッキングされた”という因果経過を立証するのは、通常難しいと思うわ。まぁ、単純にリモートワークが原因なら話は別だけど...
2018/02/14(水) 11:09:42.50ID:NTt0vtq4
数百億規模の盗難事件の対応としてはCCも金融庁も結構な早さで動いてると思うけどな
はっきり決まってないことを言えないのは仕方ないし
少なくとも現時点では後ろ向きに見る方が無理やり感あるように思うな
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:10:03.55ID:EfmS6uoF
>昨夜までは会見後もネガティブな書き込みには脊髄反射で反論レスついてたのに今日ほとんどついてないな

業者は全部撤退しました
会社存続の意志はない
残り寿命はおそらく2日〜10日間
2018/02/14(水) 11:10:22.01ID:qs8vqt80
>>911
渋谷の本社前で張り付いてんの?
2018/02/14(水) 11:10:36.61ID:hacXFUXo
>>950
これ思うわ
2018/02/14(水) 11:10:52.05ID:Hdi46BdA
前回同様金はあるけど(やましいことしてるから)何も言えませんを繰り返しただけ
頭CC民とはいえ無実の民が損害を被るのはかわいそうだから全額返してから
国税に踏み込まれて身ぐるみ剥がされて潰れろ
2018/02/14(水) 11:11:01.57ID:UCft7zO7
AbemaNewsチャンネルで被害者弁護団出演 12:00〜
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/9UTka58gPXxTDh
955承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:11:19.30ID:YvddYKif
煽り勢瀕死でクソワロタ
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:11:20.02ID:EfmS6uoF
会社が消えるときの現場の雰囲気がリアルタイムで観測できる素晴らしいスレ

この数日間のは永久保存おすすめ
2018/02/14(水) 11:11:53.96ID:P//HR9o+
煽らないと貧乏だから耐えられないんだろ
そんなことしても一円にもならないと気付けない馬鹿
2018/02/14(水) 11:12:01.44ID:q6udJ2wj
    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」
2018/02/14(水) 11:12:28.77ID:NTt0vtq4
最悪の事態を想定しておくことが悪いこととは思わんが
あたかも最悪の事態になる可能性が高いように煽るのは結構悪質だと思うんだよね
CCの件はわりと影響力あるメディアもこれをやっちゃってるからタチが悪い
2018/02/14(水) 11:12:29.30ID:hacXFUXo
お前ら内容証明書いとけよ。ネットに雛形ゴロゴロあるから。あと内容証明で日付確定しとけよ
2018/02/14(水) 11:13:32.96
次らしい


【CC】コインチェック 180【Coincheck】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518537994/
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:13:34.51ID:4f39le1r
こらあかんわ
btcも雲行き危ういし今はbtc連動銘柄は買えないわ
2018/02/14(水) 11:13:44.77ID:ba/nUhu8
>>4
これ凄まじい詐欺みたいだな
買ったやつ死亡確定
2018/02/14(水) 11:13:58.67ID:hacXFUXo
メディアはちゃんと質問しとけよな。馬鹿みたいな質問ばっかりしやがって
結局逃げられてんじゃねーか
2018/02/14(水) 11:14:52.53ID:TJ5xAro1
メディアから5chまでメシウマしか許さない雰囲気だし
金融庁も簡単には認可を下ろさない
2018/02/14(水) 11:15:17.59ID:YM2nQxNN
BTGやらBTDで資金作ってる説
967承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:17:22.42ID:4f39le1r
>>966
スーパービットコインとビットコインXもあるで!
2018/02/14(水) 11:18:17.38ID:ba/nUhu8
>>9
お前、LR間違えてるじゃん
恥ずかしいのぉw
969承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:19:28.77ID:e9ZUsBxX
CC父さん
2018/02/14(水) 11:20:40.84ID:hacXFUXo
倒産したらカード勢はどうなるんだろうな。。。
支払い抗弁使えないんだっけ?終わったな。。。リボ地獄か
2018/02/14(水) 11:21:33.00
次っぽ

【CC】コインチェック 180【Coincheck】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518537994/
972承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:22:00.11ID:EfmS6uoF
この勢いからすると
下手すると明日だなこりゃ
2018/02/14(水) 11:22:31.98ID:6iU/dIyH
>>949
不信感の根拠は金融庁のコメント「ネム補償の原資に納得のある説明がなかった」に始まり
13日の報告書提出を待たずにCCに突入だから
よくわからん俺でもこの会社やばね?って思うけど
974承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:23:02.57ID:4f39le1r
いつ倒産するのか質問しても反射的にうっかり
その件につきましてはめどがたってから報告致しますって言いそう
2018/02/14(水) 11:27:51.48ID:eGDcizoJ
煽ってた奴息してないなwww
2018/02/14(水) 11:27:59.32ID:t1B0X6iE
大塚からは詐欺師臭はしなかったよ
詐欺師にしては回答が下手過ぎる
977承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:28:03.22ID:s/6USRqQ
和田商事
2018/02/14(水) 11:28:18.68ID:Ki52wKjz
>>970
リボでも払えなきゃカード解約で、ローンに組み直してもらうしかないね
979承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:30:26.58ID:35X6vSYA
>>973
金融庁がその後ノーコメントを貫いてることから言っても
現預金はないんだろうね
でもccが謎の自信で返せます言うなら
市場に不安与えるわけにもいかんし当面泳がせてんのかもな
もちろん期限はあるだろう
月末までもしくは来月末までだろうか
2018/02/14(水) 11:30:37.57ID:MEtrhT00
>>937
ほんとそれで解決だよな
メールで送ってやるといい
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:31:22.53ID:aesMucrB
他の取引所は刈り入れ時だから業者も大変やな
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:32:34.88ID:DZQoRIDb
>>974
ありそうすぎる
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:33:06.25ID:35X6vSYA
暴落したとき仕込みまくった通貨を目標金額で利確するまで

目処ってつまりこれだろ
2018/02/14(水) 11:33:17.33ID:9eDlpAoR
カード入金をリボでやってた人もいるはずとか
そこまで想像してメシウマをできるから凄いよな
お前ら
985承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:35:01.61ID:2JAsbb6N
>>979
現在進行形で株とか下げトレンド継続中やしな
ここで実体経済に変なショック与えたらそれこそ問題と考えとるんやろ
つくづく命拾いしてんな和田と大塚とアンリ
2018/02/14(水) 11:37:06.75ID:80iRcsEn
>>971
987承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:37:49.33ID:EfmS6uoF
仮想通貨は入出金の追跡が困難であること証明しちゃったから
取締役や株主は永遠に追跡され拉致の危険にさらされる
海外いったらそれこそ即拉致
2018/02/14(水) 11:37:59.95ID:hacXFUXo
>>978
クレカで買うようなやつにローン組ませる会社あるのかな?
どっちにしろコインチェック破産で日本から破産者が数百人はでるだろうな。全力勢めちゃくちゃいたぞ(借金
ネムとかリップルだが。〜万持ってたのってああいう奴らも多いだろうな。
2018/02/14(水) 11:38:50.22ID:hacXFUXo
>>987
何かしらの報復はあるだろうね。
990承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:40:25.70ID:35X6vSYA
>>989
本人は自業自得だが親族はお気の毒やで
2018/02/14(水) 11:41:45.70ID:hacXFUXo
>>990
そうだな。かわいそうだが。
俺は法律でふぴくが、世の中暴力で解決するやつもいるからな。
2018/02/14(水) 11:42:02.25ID:ba/nUhu8
もう大半は出金して逃げたからアルトコイン返せ組は別にスレ立ててやれよ

見苦しいんだよね
邪魔
2018/02/14(水) 11:42:02.32ID:hacXFUXo
>>991
俺は法律でいくが
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 11:42:21.79ID:e9ZUsBxX
全貯金をネムに突っ込んだ藤崎マーケット

生きているかー?
2018/02/14(水) 11:42:30.04ID:hacXFUXo
>>992
むしろそっちのほうがおおいぞ
2018/02/14(水) 11:42:43.33ID:ba/nUhu8
ふぴくが だってw

朝鮮人笑うわw
2018/02/14(水) 11:43:26.97ID:TJ5xAro1
逃走がないとなると拉致まで想像してメシをウマくするやつら
白飯と想像力さえあればおかずいらないだろ
2018/02/14(水) 11:43:29.32ID:hacXFUXo
>>996
打ち間違え。ふぴくって言葉なんか意味あるの?
2018/02/14(水) 11:43:31.65ID:ce7vKuT/
まだ出金されてない雑魚おる?
2018/02/14(水) 11:43:52.40ID:ce7vKuT/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 40分 27秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況