イケハヤや集まってくる弟子・書生が使えない奴ばかりだから
単に馬鹿にされているだけで済んでいるけど
言っていることは怖いんだよね

イケハヤは86年生まれだから地下鉄サリン事件の頃には物心ついているはず
なのに信者を高知に呼び寄せて
(家族や地元から離れたり会社を辞めたり、つまりは出家信者)
自分の村やら国やら作るって公言しているんだから

感じ取るのは強烈な劣等感かな
外見で人を判断することは悪だけど、この人の容姿を見ればね
スポーツができるわけでも芸術で何かに秀でているわけでもない
給与所得者をディスってオピニオン・リーダーぶっていたけど限界があった
次は移住・田舎暮らしに転向したけど、農業をする根気も体力もない
一時はイクメンブロガー気取りだったけど、子育てなんかに興味ない
(興味あるのは子供を作ることだけ)
もともと文才がないからライターとして食っていけない

サロンやらnoteやらで収益はあっただろう
とにかく金で優等感に浸りたい
金なら誰でもわかるからね
アフィもいろいろやり始めて、比較的金になったのが仮想通貨
それで仮想通貨に特化した
お得意の煽りと極論(反対する人はみんなオワコンのおっさん)で一定の支持を得た

でもCC騒動で先が見えなくなってきた今、いろんな問題が出てきた