Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
・次スレは>>850(建てられなかった場合は安価で指定しましょう)
・踏み逃げや荒らしが踏んだ場合は>>900
・テンプレを消してスレ立てしない
・過度の買い煽り売り煽り出川組煽りは禁止
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド701【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518330206/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド702【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518336171/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド703【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518341653/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド704【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518346833/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド705【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518353673/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド706【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/12(月) 00:35:57.41ID:7jMsFxt4
153承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:32:07.43ID:Ep+1J/ON Sしなおしたが無駄に売値が5000円下がった
さっき上げたやつ恨むわ
さっき上げたやつ恨むわ
154承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:32:34.08ID:OEKU0yw/ ロンカスざまあああああwwwwwwww
155承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:32:55.92ID:OEKU0yw/ はやくわたしの86Sも助けてください
157承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:34:47.44ID:odQmtLZB 8200で切り返して逆散村つくるのかな?
158承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:34:49.19ID:51IRqeoG 1時間足見ると、一回下って
明日の朝上げそうだけどな
とりあえず、朝までノーポジだな
明日の朝上げそうだけどな
とりあえず、朝までノーポジだな
159承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:34:56.44ID:wJNhUeyG 牛丼美味え
160承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:35:03.15ID:7JRIR/uu 取引所が上げ仕手をやってるようだな
新規取引所を増やして資産を集めてまた相場を上げるためにコインを買う
新規取引所を増やして資産を集めてまた相場を上げるためにコインを買う
161承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:35:17.25ID:GHgxbgay どうなるか全然わからん
162承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:35:20.39ID:axvpr/JT163承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:35:28.57ID:0/4LL9ak 寝ショートロット大きめで就寝
お前らいい夢みろよー。
お前らいい夢みろよー。
164承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:35:45.51ID:NaWQo7xQ 売りすげえな
一瞬で崩れたぞ
一瞬で崩れたぞ
166承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:35:51.74ID:AS+E7sQC インチキ上げうぜーよ
こいつらがいなくならない限り価格が安定することはないし
仮想通貨が普及することもない
マジ死なねえかなこいつら
こいつらがいなくならない限り価格が安定することはないし
仮想通貨が普及することもない
マジ死なねえかなこいつら
167承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:35:52.05ID:pvePW3ut 今は1万ドルや100万とかに上がった!って言っても
飛びつく馬鹿は少ないから、上げるとしたら好材料持ってくるしかないかね
飛びつく馬鹿は少ないから、上げるとしたら好材料持ってくるしかないかね
168承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:36:00.14ID:3aYrfGw7 finexの板って垢ないと見れないのか?
169承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:36:01.46ID:jszom/ni 異常なあげだったから、この下げ止まることないだろ
170承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:36:01.85ID:iASrnfWo f寝ショートって四時半ごろに起きないとマジ怖くない?
171承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:36:09.69ID:uWSECPnp 買いが強いからそんなに落ちないと思うぞ
上はあっても下はない
上はあっても下はない
172承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:36:31.29ID:51IRqeoG 8200付近に指値して寝るかな
刺さった後怖いが
刺さった後怖いが
173承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:36:46.72ID:Kx0VIqTe 2020年に半減期がやってきて1ブロックで得られるのは6.25BTCに減少します。
2024年には更に半減します。
そうやって市場に新規に流入するビットコインの量は、4年ごとに激減します。
2100万BTCしか存在しないことを考えれば、供給が4年ごとに絞られつづけ、月間
アクティブユーザー2億1,700万人以上のLINEがやってくるとなるとこれから
将来にかけて希少価値が高まり続けて圧倒的な需要過多が発生してきます
2017年には総量の87.5%が発行されており、2033年には、99%のコインが
発行されてしまうので、ここ10年ぐらいが買い集めをしておくチャンス期間になり
ます
売り煽りもこの期間が集める勝負だと知っている
安く買いたいだけの売り煽りに騙されるなよ
似ているがこれはチューリップや株のバブルとは違う 需要が増え続ける中で、計画
的に供給が絞られていくのだ
チューリップや株では需要と供給の背後でこの現象は決して起こらない
生態系と需要の拡大はもう止まらず、希少価値がどんどん高まるように仕組まれて
いるのだ
忘れてはならない
2024年には更に半減します。
そうやって市場に新規に流入するビットコインの量は、4年ごとに激減します。
2100万BTCしか存在しないことを考えれば、供給が4年ごとに絞られつづけ、月間
アクティブユーザー2億1,700万人以上のLINEがやってくるとなるとこれから
将来にかけて希少価値が高まり続けて圧倒的な需要過多が発生してきます
2017年には総量の87.5%が発行されており、2033年には、99%のコインが
発行されてしまうので、ここ10年ぐらいが買い集めをしておくチャンス期間になり
ます
売り煽りもこの期間が集める勝負だと知っている
安く買いたいだけの売り煽りに騙されるなよ
似ているがこれはチューリップや株のバブルとは違う 需要が増え続ける中で、計画
的に供給が絞られていくのだ
チューリップや株では需要と供給の背後でこの現象は決して起こらない
生態系と需要の拡大はもう止まらず、希少価値がどんどん高まるように仕組まれて
いるのだ
忘れてはならない
174承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:01.39ID:EBMzeU+H >>168
デモでも見れる
デモでも見れる
175承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:19.96ID:MX5Zlqml また騙しかなぁ?
俺のチャートだとギリギリ耐えてる
俺のチャートだとギリギリ耐えてる
176承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:21.19ID:jszom/ni 日足で見ても短期の上げトレンド終わったな
177承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:24.48ID:Kx0VIqTe JPモルガンも好意的になったし、ゴールドマンは積極的
JPモルガンの関係者向けレポート「仮想通貨今後も存在し続ける」
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-unlikely-to-disappear-says-internal-report-attributed-to-jp-morgan
ゴールドマンも今年6月までに仮想通貨のトレーディングデスク設置へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-21/P1BYMQ6S972A01
規制は大したことなさそうだな
ビットコイン年末500万円を確信した事件
https://www.cocosta.jp/2018/btcusd500m/
欧州中央銀行 仮想通貨規制は「優先順位低い」
https://jp.cointelegraph.com/news/cryptocurrency-regulation-not-high-on-to-do-list-says-european-central-bank
JPモルガンの関係者向けレポート「仮想通貨今後も存在し続ける」
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-unlikely-to-disappear-says-internal-report-attributed-to-jp-morgan
ゴールドマンも今年6月までに仮想通貨のトレーディングデスク設置へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-21/P1BYMQ6S972A01
規制は大したことなさそうだな
ビットコイン年末500万円を確信した事件
https://www.cocosta.jp/2018/btcusd500m/
欧州中央銀行 仮想通貨規制は「優先順位低い」
https://jp.cointelegraph.com/news/cryptocurrency-regulation-not-high-on-to-do-list-says-european-central-bank
178承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:29.11ID:CbIwjDYt 三尊や逆三尊は完成しないと意味ないぞ
「逆三尊作って上げるはず!」はロンガーの願望でしかない
「逆三尊作って上げるはず!」はロンガーの願望でしかない
179承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:29.54ID:Ep+1J/ON あと30分で90割らないようならノーポジにして寝る
180承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:43.10ID:wJNhUeyG テクニカルおじさん名物無意味な斜線
181承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:37:47.64ID:s/3rapAN 何となく安心した勝負できる利確ポジでストップ指して寝たい・・・
182承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:38:07.74ID:sqI/8ioX https://dotup.org/uploda/dotup.org1461185.jpg
長期的には上げトレンドだけど今日はヨコヨコになりそう
長期的には上げトレンドだけど今日はヨコヨコになりそう
183承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:38:16.67ID:Yw/owXgy >>152
楽観的過ぎ
そこに到るまでの新規の養分をどうやって呼び込むんだ
世間ではいまだ仮想通貨=胡散臭い
物扱いだ
むしろCC騒動や
北朝鮮に流れてるとか報じられたりして
すぐ盗まれる犯罪者が扱う危険な物という
イメージまで付いたぞ
俺は回復に年単位でかかると思うわ
楽観的過ぎ
そこに到るまでの新規の養分をどうやって呼び込むんだ
世間ではいまだ仮想通貨=胡散臭い
物扱いだ
むしろCC騒動や
北朝鮮に流れてるとか報じられたりして
すぐ盗まれる犯罪者が扱う危険な物という
イメージまで付いたぞ
俺は回復に年単位でかかると思うわ
184承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:38:55.60ID:7JRIR/uu コインチェックのアルトって一時的に売って補填に使われてね?
185承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:39:11.65ID:GHgxbgay 上がってきやがったあぶねえ
186承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:39:41.87ID:NTZgEgd5 まぁ、年単位でも戻ってくりゃいいよ
とりあえず、上がるか下がるかは来月次第だろ
とりあえず、上がるか下がるかは来月次第だろ
187承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:39:57.94ID:XKxnyTaJ わけわかんねー動き
188承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:39:58.93ID:gRC4z1Ap >>183
個人のジャップなんかよりもっと金持ってるやつらが来てくれれば
個人のジャップなんかよりもっと金持ってるやつらが来てくれれば
189承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:40:53.40ID:V6EA2m+x 心の中読まれてるんじゃないかってくらい逆つかれるわ
190承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:41:12.71ID:odQmtLZB これは単純に8500抜けなかった失望売りでしょ?
191承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:41:28.30ID:GHgxbgay >>189
わかるポジると反対に動く
わかるポジると反対に動く
192承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:41:33.30ID:JqCca8r7194承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:42:06.77ID:DsIAgO1m 仮想通貨は闇サイトで使われるという認識
torブラウザ使うよ
torブラウザ使うよ
195承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:42:59.29ID:XKxnyTaJ こっからまだ上げたらすげーけどさすがに無いでしょ
196承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:43:18.44ID:sHGDQOw2 >>178
完成したあとから分析するからな
経済学も統計学もそう
後から起こった事象に理由を付ける
文明開化はこうだったと今さら理由を付けているようなもん
未来予測に関してはニュートン力学まで
投げたボールが何処に着地するかまでしかまだ確実ではない
完成したあとから分析するからな
経済学も統計学もそう
後から起こった事象に理由を付ける
文明開化はこうだったと今さら理由を付けているようなもん
未来予測に関してはニュートン力学まで
投げたボールが何処に着地するかまでしかまだ確実ではない
197承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:43:23.62ID:Yw/owXgy198承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:43:36.87ID:gRC4z1Ap cc騒動で関心自体は日本国民の関心自体は上がってるからな
テレビでがんがんやってるから認知度自体は上がってる
実需向けのやつは上がってくるでしょう
テレビでがんがんやってるから認知度自体は上がってる
実需向けのやつは上がってくるでしょう
200承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:44:22.88ID:Y1Shx9nG201承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:44:36.45ID:sY9A9/Kv 「レンジてんでんこ」ってBITてんでんこって習わなかったのかよ
握力なんていらねー
握力なんていらねー
202承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:45:07.68ID:gRC4z1Ap203承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:45:08.60ID:WQQMqOy5 この時間はなんかみんな平和だね。
204承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:45:27.30ID:N090NS+h 割ったらいけない値段いくら?
205承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:45:28.87ID:xkyGjHlp 2日連続で逆に行ったポジ戻るよう祈る晩
キツ過ぎだろ
キツ過ぎだろ
207承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:45:53.68ID:6j5ZMSVP 今のfxの証拠金って最低いくら?
208承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:46:06.42ID:G0au+k8f これ朝までヨコヨココースだな
209承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:46:20.73ID:GHgxbgay お?
210承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:46:44.79ID:gRC4z1Ap おいおいやばくねこれ
211承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:46:46.88ID:OKyOcfad 下がってきたな
213承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:46:50.54ID:sqI/8ioX フィボナッチ的に89万弱で一旦止まるかな
214承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:47:09.00ID:i9eITrW9 俺もポジると逆に動く方だわ
とにかくイナゴした瞬間に
高値掴みか底売りして養分にされてばかりだわ
今の87Sを処理したら今度こそ逆張りしたい
とにかくイナゴした瞬間に
高値掴みか底売りして養分にされてばかりだわ
今の87Sを処理したら今度こそ逆張りしたい
215承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:47:14.55ID:sY9A9/Kv >>202
税金高いのにハイリスクだからな、赤じゃないと、ぽちぽちで儲かりそう
税金高いのにハイリスクだからな、赤じゃないと、ぽちぽちで儲かりそう
216承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:47:39.24ID:OKyOcfad よーしロンガーの売りで加速だな
217承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:47:50.70ID:GHgxbgay さてどうなる(´・ω・`)
218承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:48:22.14ID:gHOxNaPL ナスダックのチャート通りになったら笑うわ
結局人間の心理が反映されるなら株も仮想通貨も変わらないのか
結局人間の心理が反映されるなら株も仮想通貨も変わらないのか
219承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:48:33.42ID:+O4i1SUA 今日のお勉強:5ch砲とか言うやつが出てきたら絶対信用しないこと。
220承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:49:05.44ID:tDXJe/7d 2月7日水曜日に行われたヤフーファイナンスのAll Markets Summit:仮想通貨にて、リップル社のCEOであるBrad Garlinghouse氏(以下、Garlinghouse氏)が、XRP、ビットコイン、イーサリアムを始め、他の仮想通貨も通貨としては捉えていないことを明らかにしました。
221承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:49:11.50ID:Y1Shx9nG 88万割ると再度底確認で65万付近まで落ちるかもしれんね
222承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:49:15.37ID:OKyOcfad 売りが強くなったね
223承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:49:34.02ID:sHGDQOw2 昨日より圧倒的に寝た奴が多い
ノーポジか大きな動きまで様子見だろ
だいぶ興味を失った点では大口が失敗している
利益先取りし過ぎた
ノーポジか大きな動きまで様子見だろ
だいぶ興味を失った点では大口が失敗している
利益先取りし過ぎた
225承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:50:06.65ID:EBMzeU+H >>219
教訓だな
教訓だな
226承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:50:34.66ID:UsQ9sXFL 今更ビットコイン買ってもせいぜい頑張っても2倍がいいとこだろ
ハイリスクローリターンにもほどがあるよな
ハイリスクローリターンにもほどがあるよな
227承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:50:39.13ID:j25xWjJr 100万で遊んでたけど最近の謎暴騰暴落で残り10万になった
短期で遊ぶには無理ゲーだわこれ
短期で遊ぶには無理ゲーだわこれ
229承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:50:44.98ID:rpLKZBma 8500超えられなかったのと
見せの売り板のじゃなく
イナゴのガチの売り板と見抜いて
落として来たね。
見せの売り板のじゃなく
イナゴのガチの売り板と見抜いて
落として来たね。
230承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:51:20.13ID:rpLKZBma 朝には87.86かな?
乙
乙
231承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:51:38.37ID:bbSbmw5Y >>182
ここからさっきブレイクしたレンジ内に戻ると急落しそう
ここからさっきブレイクしたレンジ内に戻ると急落しそう
233承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:51:51.72ID:db0gPC+U コインチェックのおかげで下手すりゃゼロになるリスクすらあることがわかったからな
株でもやってた方がはるかにいい
株でもやってた方がはるかにいい
234承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:52:01.10ID:sY9A9/Kv >>223
これな、張り付いて小銭より100行って考えるかで普通なら遊ぶね
これな、張り付いて小銭より100行って考えるかで普通なら遊ぶね
236承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:52:27.97ID:i9eITrW9 ツイッターやブログの
億り人とか数千万利益上げてる人って実際に本当だと思う?
億り人とか数千万利益上げてる人って実際に本当だと思う?
237承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:52:42.32ID:Yw/owXgy238承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:52:43.66ID:ZG1u4Zge なんかおかしいなと思ったら現物買ってた・・・
239承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:53:34.21ID:Vyo3Hdx0240承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:54:16.37ID:Sxhv6Yz9 FXと現物って連動してるの?
241承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:54:20.73ID:/fZW10cI >>223
ほんそれ。
ほんそれ。
242承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:54:24.99ID:V6EA2m+x 大口の狼狽を誘う上げ下げが絶妙
1分で1万値段変わったら売買したくなっちゃう
1分で1万値段変わったら売買したくなっちゃう
243承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:54:36.78ID:tDXJe/7d 君たちの売買してるのはただの紙切れ
紙とプラスチックで出来た子供銀行のオモチャ
80万も有れば質屋で金200g買える訳だが
何故オモチャの仮想通貨に金を投資するか人間の心理とは不思議なものだ
紙とプラスチックで出来た子供銀行のオモチャ
80万も有れば質屋で金200g買える訳だが
何故オモチャの仮想通貨に金を投資するか人間の心理とは不思議なものだ
245承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:55:06.27ID:JawIhwFy うげ落ちてる
いつになったら100こえるんじゃぉあ
いつになったら100こえるんじゃぉあ
246承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:55:37.17ID:MX5Zlqml247承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:55:38.99ID:DIOraGWy 一瞬で908000の50ビット売りを食ったのに上がらない
激しい攻防だわ
激しい攻防だわ
248承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:56:35.37ID:sHGDQOw2249承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:57:17.86ID:UsQ9sXFL 今までやってなくてこれから仮想通貨やろうなんて変態この先現れるんか?
250承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:57:50.15ID:Y1Shx9nG251承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:57:51.93ID:XKxnyTaJ 意外と粘ってんなーもう売ったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]
- エロ画像祭り🏡
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- ニート、ニートニートオオオオオオ!!!
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]