疑惑があるならAPISで聞けという奴もいるようだが、これはあくまでもIXTのレピュテーションリスクの問題だ

インゲマが関与してなければ、APISなんてSCAMだろうが何だろうがどうでもいい

ここで気にするべきは、インゲマはアドバイザーとして名前出しちゃってるけど、APISは何だか胡散臭いぞ、もしSCAMだったりしたらIXTにもネガティブな影響が及ぶ可能性があるから改めてちゃんと調べた方がいいぞ、ってことだろ
実にシンプルな話だ

騙されたらインゲマも被害者だと主張する?バカか?ファウンダーがコロッと騙されるようなトークンなんて間抜けすぎてそれこそ信頼できないだろ