ITバブルやチューリップバブルだって、バブルゆえの乖離はあれど実体経済もそれなりに成長してた
だけど仮想通貨は実体成長ゼロのまま、投機分だけでバブルを形成してる
ボラが無くなってギャンブラーがいなくなったら終わりだよ