公式サイト
https://lisk.io
https://blog.lisk.io
ファンサイトらしい
https://lisk.support
前スレ
【サイドチェーン】Lisk総合23【DPoS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517577393/
【サイドチェーン】Lisk総合25【DPoS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 15:58:41.40ID:lupAL6fy335承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:30:13.45ID:1AexwFFN 送金怖いめんどいって言ってる人が取引所に置いたままなんだろうなあ
そのほうがよっぽど怖いのに
初めは試しで少額を送ればいいんだよ!慣れたら絶対間違えないようになる。
そのほうがよっぽど怖いのに
初めは試しで少額を送ればいいんだよ!慣れたら絶対間違えないようになる。
336承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:33:11.23ID:2ls8ibi2 失敗して損するよ
337承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:44:25.96ID:aCTMJx6F ビットコインのEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
http://tgyhuiop12345608.blogto.jp/archives/6963379.html
http://tgyhuiop12345608.blogto.jp/archives/6963379.html
338承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:51:39.78ID:8K2b0tVR >>334
バンクでリップル買ってチェンジリーでイーサに替えてバイナンス送ってイーサ建てでリスク買うとかは
バンクでリップル買ってチェンジリーでイーサに替えてバイナンス送ってイーサ建てでリスク買うとかは
339承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:01:29.50ID:oqg9cmlT もうアビトラは旨味ないよ。
340承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:02:04.75ID:3HbrwOnl ガラってるね
341承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:10:03.41ID:piYJxTCZ リップルでみんな儲けてる中何で俺だけこんなに損しないといけないんだ?まじで死ねや糞通貨とっとと消えて死ね
342承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:11:11.73ID:0h7NHDop バイナンスでガラってたから少し買い増しした
343承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:19:03.92ID:u8gWQlO6 >>73
おまえ需要ないよ
おまえ需要ないよ
344承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:20:24.73ID:IXl0sdT6 底上げ出来てればそれで良い。
345承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:21:58.18ID:CRho/3uf バイナンスアプリ入れなくね?
346承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:28:23.96ID:2xoPV0da 再起動してみ
347承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:32:04.78ID:BlGaNKPX348承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:40:48.00ID:2xoPV0da なんで下がりだした
349承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:42:37.02ID:q4FeFjnW リスク糞だな大暴落
350承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:42:55.19ID:q4FeFjnW リスク民お通夜
351承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:43:57.57ID:87h9cmB1 CC全部下げてるけどどうした?
352承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:44:56.32ID:1AexwFFN すぐ大暴落とか言うのやめろ笑う
354承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:47:24.92ID:CRho/3uf 下げたら俺が買ってやる。
355承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:49:39.13ID:PCYA8jTo さっきまで一気に上がったから調整下げじゃない?
大きい下げ要因がなければ明日以降も暴落からの回復でまた上がるかと。
大きい下げ要因がなければ明日以降も暴落からの回復でまた上がるかと。
356承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:53:04.10ID:2xoPV0da ビットコ言うほど下がってないな
357承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:53:13.15ID:g+zQto+N ビットコ太郎〜
358承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:54:05.14ID:piYJxTCZ リップルガチホしてたら今頃最高の気分だったのにふざけるな。42パーセント上昇という糞表示がなければスルーしてたのにふざけるな
359承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:04:21.47ID:2xoPV0da >>358
何があったんや...
何があったんや...
360承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:08:27.29ID:lNyCgOZz 今週1400円の時に仕込んでた奴おるの?(´・ω・`)仮想通貨の終わりだと眺めてたわ
361承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:11:58.82ID:OpToe7hr なにこの正弦波みたいなチャート
362承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:12:20.60ID:3WA+Ss5B 草コインで大損して危機感から全部抜いて1400の時にやけっぱちになって全部ぶち込んだわ
お陰でプラマイゼロだけどNAGAとかいうクソコイン絶対許さん
お陰でプラマイゼロだけどNAGAとかいうクソコイン絶対許さん
364承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:17:40.11ID:piYJxTCZ >>359
昨夜なかなか上がらないリップルに痺れを切らして売ってADAに投資。0.01ビットコインの利益が出たところで売却
昼頃に更なる儲けを見込んで24時間で1番上昇が強かったリスクを買った瞬間下がり出しADAで稼いだ利益も消えて今に至る
昨夜なかなか上がらないリップルに痺れを切らして売ってADAに投資。0.01ビットコインの利益が出たところで売却
昼頃に更なる儲けを見込んで24時間で1番上昇が強かったリスクを買った瞬間下がり出しADAで稼いだ利益も消えて今に至る
365承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:22:02.35ID:2xoPV0da >>364
上がるときに買って下がるときに売るってもうそれ負けるべくして負けとるやん
上がるときに買って下がるときに売るってもうそれ負けるべくして負けとるやん
366承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:22:19.89ID:YgzPLqad 自分はあれこれ考えないでガチホする
買いたすことはする。
買いたすことはする。
367承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:22:34.40ID:2xoPV0da まぁでもちゃんど月末までホールドしとけば利益は出るやろね
368承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:24:08.79ID:PCYA8jTo リップルなんて去年の年末から先月は300~400円だったろ。
そこから大暴落して100円未満になってしばらく100円未満が続いて、今日やっと100円超えただけ。
下落率が大きく期間が長かったから上がっているように見えるだけで、数ヶ月から前のガチホ組からしたらリップル持つメリットは感じられないわ。
自分はリップル25円ぐらいの時に仮想通貨始めたけど、Liskの方がずっと手堅く上昇しているな。
そこから大暴落して100円未満になってしばらく100円未満が続いて、今日やっと100円超えただけ。
下落率が大きく期間が長かったから上がっているように見えるだけで、数ヶ月から前のガチホ組からしたらリップル持つメリットは感じられないわ。
自分はリップル25円ぐらいの時に仮想通貨始めたけど、Liskの方がずっと手堅く上昇しているな。
369承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:27:08.09ID:nsenDfvf 回転ガチホで増やしていってる奴おる?
370承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:34:03.23ID:wlBcJzmg 回転ガチホの文字の並びがまったく不合理であるにもかかわらず
他の通貨に浮気しないで一つの通貨で回転させ続けることだろうと何故か意味が伝わる不可思議
他の通貨に浮気しないで一つの通貨で回転させ続けることだろうと何故か意味が伝わる不可思議
371承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:34:08.44ID:piYJxTCZ ネムが半値以上暴落して損切りした瞬間から、どうやって損を取り戻すかばかり頭に来て、短期的に売り買いするようになった
最初の頃は、ガチホして数年後億り人になってればいいなという気持ちだったが今は損を取り戻すことしか考えてないギャンブル脳だ
最初の頃は、ガチホして数年後億り人になってればいいなという気持ちだったが今は損を取り戻すことしか考えてないギャンブル脳だ
372承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:40:54.57ID:PCYA8jTo >>371
欲しい通貨は買ってガチホ、下がったらナンピン、これだけでいいと思う。
将来性のある通貨は伸びるだろうし、仮想通貨の市場そのもの成長するから、その間はガチホとナンピンだけで増える。
引き際をどこにするのかは難しいだろつけど。
欲しい通貨は買ってガチホ、下がったらナンピン、これだけでいいと思う。
将来性のある通貨は伸びるだろうし、仮想通貨の市場そのもの成長するから、その間はガチホとナンピンだけで増える。
引き際をどこにするのかは難しいだろつけど。
373承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:40:57.91ID:nsenDfvf ムック1万予想してたとか言ってるけど2万って言ってなかったか?
375承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:41:46.65ID:U65QXhuh377承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:45:52.31ID:xo5awuoQ 今年はリスクのお陰で1月のマイナスから一気にプラスに転じて良かった
暴騰してるようだしまた2500円台ぐらいに落ちたら買うわ
暴騰してるようだしまた2500円台ぐらいに落ちたら買うわ
378承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:46:57.76ID:igiXLbla そうや、冷静になってホールドしとくんや。待っときゃ上がるんだから。長い目で見よう。モナ550円ガチホより
379承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:51:41.59ID:PCYA8jTo BTC建てでみてここまで安定して伸びる通貨ってなかなかないからな。
他にもいくつか持ってるが、Liskが一番安定して見ていられる。
他にもいくつか持ってるが、Liskが一番安定して見ていられる。
380承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:56:02.08ID:tmmx/F5o リスク推しのTwitter民のおじさんおばさんが、出会い系みたいになってて本当気持ち悪い
ケンシロウの兄じゃがおばさんナンパしとる
何がぱーくはいあっとだよw
ケンシロウの兄じゃがおばさんナンパしとる
何がぱーくはいあっとだよw
381承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:57:56.98ID:7QzNRqej チェックメイトwwww
382承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:05:44.95ID:7QzNRqej ガチホとか素人かよ
下げガラくる兆しあったら10円下がった位で
全部売るんだよ
売ったら下げ止まり読んでまた買う
これで枚数と利益増やして行くんだわ
ガチホとか馬鹿で計算出来ない素人がやる
1番損する戦略
下げガラくる兆しあったら10円下がった位で
全部売るんだよ
売ったら下げ止まり読んでまた買う
これで枚数と利益増やして行くんだわ
ガチホとか馬鹿で計算出来ない素人がやる
1番損する戦略
383承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:11:45.80ID:TpSRMica 戦術じゃん
385承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:15:40.63ID:vdi5oEPZ 5年前に仕込んでない時点でみんな負け犬です
投資界の頂点にいるのも底値マニアのガチホ爺ちゃん
投資界の頂点にいるのも底値マニアのガチホ爺ちゃん
386承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:16:32.33ID:aUbxLtCt 5年前にLisk無い件
387承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:19:03.65ID:snnd1Fvr ナンピンてなんやねん?
389承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:21:13.56ID:wlBcJzmg ガチホ爺さんは企業と積極的にコミュニケーション取るし
爺さんのガチホ宣言そのものが市場に影響及ぼしたりするから
一般ピーポーがやれるガチホ術とそっくりそのまま比べたらイカンと思うです
爺さんのガチホ宣言そのものが市場に影響及ぼしたりするから
一般ピーポーがやれるガチホ術とそっくりそのまま比べたらイカンと思うです
390承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:21:37.20ID:snnd1Fvr ペキンやったらしってる
391承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:22:10.19ID:7QzNRqej 本日のイナゴガチホはチェックメイトwww
392承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:36:41.14ID:pISsOjmQ ガラッた
393承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:38:08.59ID:7QzNRqej >>384
ビットフライヤー使ってる時点で養分
ビットフライヤー使ってる時点で養分
394承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:44:12.05ID:eGuNm/cd いろいろ調べたら、送金ミス怖すぎる。
ビットフライヤーで買うしかないか
ビットフライヤーで買うしかないか
395承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:48:37.98ID:7QzNRqej 儲ける方法は先を読んでリスクを回避する
LISK上場後に買う奴はリスク大だ CCがどう
なるか分からない以上CC銘柄に投資してる時
点で損害を被る確率が高い
少し機転効く奴なら目先の相場に惑わされず
に出金移動組のマネー狙いと安全避難場所を
考えCC銘柄以外に投資するだろう
LISK上場後に買う奴はリスク大だ CCがどう
なるか分からない以上CC銘柄に投資してる時
点で損害を被る確率が高い
少し機転効く奴なら目先の相場に惑わされず
に出金移動組のマネー狙いと安全避難場所を
考えCC銘柄以外に投資するだろう
396承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:55:58.94ID:TF+rosj+ なんか下がってるだが誰か買った?
397承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:56:58.72ID:4S6nk0Eo 2/13 CC
2/14 公聴会
まだどちらに触れるかわからないからね
2/14 公聴会
まだどちらに触れるかわからないからね
398承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:57:17.99ID:4S6nk0Eo github見てる限りだとそれまでにコアアップデートは間に合わなそう
399承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:09:28.12ID:7QzNRqej 22日のアップデートの期待30%
13日からのCC破壊メガ砲-200%
下がって当たり前 今日のイナゴタワー13日ま
でに売りたい軍団が少数1枚前後で買い煽りし
て養分を買いに走らせ一気に売り抜けたタワー
何時間も数枚の買いばっかりの時は死亡前の
サイン
13日からのCC破壊メガ砲-200%
下がって当たり前 今日のイナゴタワー13日ま
でに売りたい軍団が少数1枚前後で買い煽りし
て養分を買いに走らせ一気に売り抜けたタワー
何時間も数枚の買いばっかりの時は死亡前の
サイン
400承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:12:41.65ID:vj3goOdh 日本語でおk
401承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:17:58.91ID:F18Y15BP そもそもccは日本円の出金だけだろ?
なんでLSK下がんだよ
なんでLSK下がんだよ
402承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:20:31.54ID:7QzNRqej403承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:21:28.82ID:F18Y15BP404承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:23:14.61ID:CmoMtosa >>109
Liskはスマートコンストラクトをサイドチェーンで実施することによって負荷分散をし、色々なアプリケーションがブロックチェーンを簡単に使える事を目的としたプラットフォームだよ。
iOSをアップルが作ったお陰でApple AppストアにはiPhoneで使うアプリが並ぶように
Lisk coreが出来ればLisk上にはブロックチェーンを利用したアプリが並ぶイメージ。
もちろんスマホと仮想通貨は排他ではないのでiPhoneアプリにLiskのシステムを使うようなことも可能だからイメージな。
今はスマコン機能を利用するには独自のベースシステムから作らなきゃいけないが、SDKを配布することで誰でも簡単にスマコンが作れるようになる
スマコンができればサービスの少額自動決済とか契約のオートメーション化、債権の自動発行、金利自動受け渡しなどDAO的な事が可能になる。
Liskの通貨はそれらの契約をメインチェーンにつなぐ時に使われる。
今はあまり意味ないけどETHと比べるとサイドチェーンだからシステム規模が大きくなってもきちんと捌ける利点がある。
まあここまで出来るのは1年後ではなく10年後ぐらいのスパンだろうけど。
Liskはスマートコンストラクトをサイドチェーンで実施することによって負荷分散をし、色々なアプリケーションがブロックチェーンを簡単に使える事を目的としたプラットフォームだよ。
iOSをアップルが作ったお陰でApple AppストアにはiPhoneで使うアプリが並ぶように
Lisk coreが出来ればLisk上にはブロックチェーンを利用したアプリが並ぶイメージ。
もちろんスマホと仮想通貨は排他ではないのでiPhoneアプリにLiskのシステムを使うようなことも可能だからイメージな。
今はスマコン機能を利用するには独自のベースシステムから作らなきゃいけないが、SDKを配布することで誰でも簡単にスマコンが作れるようになる
スマコンができればサービスの少額自動決済とか契約のオートメーション化、債権の自動発行、金利自動受け渡しなどDAO的な事が可能になる。
Liskの通貨はそれらの契約をメインチェーンにつなぐ時に使われる。
今はあまり意味ないけどETHと比べるとサイドチェーンだからシステム規模が大きくなってもきちんと捌ける利点がある。
まあここまで出来るのは1年後ではなく10年後ぐらいのスパンだろうけど。
405承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:26:17.25ID:7QzNRqej そもそもリスクは発行枚数無限大で長期投資
には向いていない 皆が買えば買うほど価値が
下落する仮想通貨
明日からもっと下落して行くぞ
には向いていない 皆が買えば買うほど価値が
下落する仮想通貨
明日からもっと下落して行くぞ
406承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:26:26.74ID:oLQSRuRG408承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:31:52.31ID:7QzNRqej >>406
動かせる動かせないは最終的に相場に影響
する事なんだよ
今はCCがどうなるか解らないから不安材
料になって下落して行くもしサービス終了
なら全て売られてそれこそ90%下落もあり
えるからな
動かせる動かせないは最終的に相場に影響
する事なんだよ
今はCCがどうなるか解らないから不安材
料になって下落して行くもしサービス終了
なら全て売られてそれこそ90%下落もあり
えるからな
409承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:34:10.10ID:7Ep14Oc+ これくらいの下げでガラッたとかいう人
年始からワイが乗ったジェットコースターに乗せてやりたい
年始からワイが乗ったジェットコースターに乗せてやりたい
410承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:34:12.91ID:vj3goOdh 引くに引けなくなってやんの
411承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:36:32.49ID:7QzNRqej 現実見ろよ1日で500円下がってるじゃん
週末初日だぞ 買いたい奴は買えオレは千
200円掴みだから1500切るまでは安全だし
週末初日だぞ 買いたい奴は買えオレは千
200円掴みだから1500切るまでは安全だし
412承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:37:20.59ID:oLQSRuRG とにかく不安煽って下げたいのは分かった
413承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:39:00.55ID:7QzNRqej 別に下げたくわないオレも所有してるし
ある程度被害者出さないようにしとかな
いと新規参加者居なくなるだろーに
ある程度被害者出さないようにしとかな
いと新規参加者居なくなるだろーに
414承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:47:10.01ID:GIqW4fL+ 1日で500円下がってる(前日比+200円)
415承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:48:48.05ID:mnz7nG4V おれも上げ下げで早く一喜一憂したいわ
CCに監禁されて以降
上がっても下がっても当事者の気がしなくて
いつ返ってくるかわからんからなーと言う気分にしかなれない
CCに監禁されて以降
上がっても下がっても当事者の気がしなくて
いつ返ってくるかわからんからなーと言う気分にしかなれない
416承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:51:15.53ID:vj3goOdh 三日程で瞬間最大2000円程上がった現実なら見えたわ
417承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:04:00.34ID:2zOVVB2F 頭がイカレタアホはNGでスッキリ
早く病院へ行け
ID:7QzNRqej
早く病院へ行け
ID:7QzNRqej
418承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:15:19.63ID:mwjZFumy リスクって今頃一般的に人気が出て来てはいるけど、サイドチェーンとJavaと分散型プラットホームで想像以上に化けると思うから、ガチホ一択で十分。なにせこれまでなにも始まってなくて、これから始まるんだから。
419承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:16:39.96ID:nbK3p/HG420承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:19:36.83ID:ppQGpWtL 爆下げ来てるやん
425承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:33:05.60ID:Sczr7D6Q 月曜日買い増しだな!
426承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:36:08.47ID:U65QXhuh javaとjavascriptはオーストリアとオーストラリアぐらい違うんだよなあ
427承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:38:39.26ID:A7sfCYa4 メロンとメロンパンくらい違うんだよなあ
428承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:38:52.79ID:mnz7nG4V 少しでも理解ある人なら
絶対にありえない間違いだから
相当恥ずかしいよ
二度と偉そうなレスしないで自重して過ごしなさい
絶対にありえない間違いだから
相当恥ずかしいよ
二度と偉そうなレスしないで自重して過ごしなさい
429承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:40:25.79ID:XO3fv3UF430承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:40:57.30ID:xnt3+lL5 JavaでサイドチェーンはLiskではなくArdorだな。
431承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:45:38.78ID:mnz7nG4V javaのロゴ使って
LSKはjavascriptを使っていますと
紹介してるブログとかもあって適当すぎだろというのもあったな
LSKはjavascriptを使っていますと
紹介してるブログとかもあって適当すぎだろというのもあったな
432承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:49:19.94ID:yRzpjCC2 リブランディングで本当に5000円になるのかな?なにこの爆下げ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 安倍晋三を復活させろや😡
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- ネトウヨ「高市早苗擁護!」「君擁護下手ね。それじゃあ自民トークン貰えないよ」工作員ひたすらモラハラされてしまう [784319933]
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]