XPは日本の保有率が50%以上で、韓国が25%、その他みたいな感じだから、日本コミュは強いよね

シールドも日本40%だけど、アメリカ、カナダ、ロシア、ドイツとかもそこそこ保有してるからdiscord見ても海外コミュニティの方が活発
アジアや南米を取り込むと一気に伸びそうなんだがね