仮想通貨は現段階では実用性低いしネズミ講と言われても仕方ない
でも夢があるよ

世の中のサービスが分散化されたりp2p化されて行くのは技術トレンドのメインストリームなわけだし
サービスが分散ネットワーク上で完結する世の中で、お金のやり取りだけが銀行のごっついサーバを仲介して、しかも送金は数日後っておかしな話じゃん
世の中は確実に仮想通貨を使う流れになる
問題は現状の仮想通貨をより実用的にしていくことと、世の中の受け入れ体制だけなんだよね
xshはたしかにいろんな機能を実装するけど、もう少し実用シーンを考えたほうがいい
個人的にはネットオークション系の決済関連に絞ったらいいと思うんだけどなぁ