>>24
>「暗号通貨はねずみ講」って主張してる人たちの言う通り

いや「ネズミ講」って言ってるのはあくまで比喩でしかなくて
現実には「ネズミ講ではない」ってハッキリ断言できるの!

なぜなら日本の取引所は金融庁が認可してるでしょ?
もしネズミ講に該当するなら認可するわけないでしょ?

ネズミ講との決定的な違いとして仮想通貨(取引所)は
【 出資金以上の配当 】を約束してないの!

そういう表現で登録を勧誘してる
仮想通貨の登録業者はひとつもないはず

参加者が勝手に値上がりを期待してるだけで
転売屋と同じだから商品は違法にならないの!
これを見落としてるのが大誤解の元になってる気がする