本来は、課題認識や問題意識があって、その解決手段としての仮想通貨やトークンだからね
それがホワイトペーパーに書かれている(大多数が夢物語のフィクションだけど)

KOTOは順序が逆だから難しい、と

オープンな場での訴求ポイントとしては、「国産」「PC・スマホでもマイニング」「匿名」の順番かな
MONA・ZNYとの差分で、最後の「匿名」という立ち位置が使えるんだろうね