探検


【CC】Coincheck Part161【コインチェック】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/08(木) 17:35:54.85ID:X+LZn2D+
★2018.2.3 日本円出金の再開の見通しについて
2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。
外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

★金融庁からの業務改善命令を改ざんして発表か?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508198.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508199.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508200.jpg

★コインチェックはノミ屋だった?
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/

★ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck Part160【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518064130/
2【B:80 W:77 H:103 (A cup)】
垢版 |
2018/02/08(木) 17:37:34.69ID:1XZbK2Kr
http://fast-uploader.com/file/7072960801641/
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 17:59:02.91ID:DY/psUVc
違うだろ

http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/market/1516899338/
2018/02/08(木) 18:04:56.54ID:OLh02I3L
>>2
死ね
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 18:17:50.45ID:PMKD6rhZ
TEST
2018/02/08(木) 18:27:31.21ID:xuhEl6aj
お前ら、内容証明送るのは構わないけど、窓口じゃなくて、電子で頼むよ。殺到したら、郵便局がかわいそうだから。
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 18:36:08.98ID:PMKD6rhZ
みんなで押しかけろよ
2018/02/08(木) 19:21:35.56ID:H67zxZPD
もう金返って来なくていいから、役員と社員の死体が見れたらいいわ
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 19:47:44.56ID:hGLZtHST
オペレーター大量募集だから
お金返ってくるよね?
10【B:91 W:72 H:93 (F cup)】
垢版 |
2018/02/08(木) 19:51:18.35ID:1XZbK2Kr
>>9

http://fast-uploader.com/file/7072960801641/
2018/02/08(木) 19:51:20.44ID:2sk+75va
お前らまだ囚われてんのかよ…
2018/02/08(木) 20:02:42.18ID:LKlFVUq8
出金再開されたかい?
2018/02/08(木) 20:20:35.03ID:OLh02I3L
>>10
しね
2018/02/08(木) 20:21:01.27ID:OLh02I3L
>>10
グロ
2018/02/08(木) 20:37:26.70ID:+lT9Aspu
>>10
グロ
2018/02/08(木) 20:39:54.80ID:wHrd3qDs
くこけこら
2018/02/08(木) 20:42:04.95ID:PTuHsrZi
マスコミやメディアの方々におかれましては、この内容を保存しておいて下さい。
後々、警視庁や金融庁の不手際を責める最有力な材料となります。ここまで何もしなかった責任を問えます!
アンリ、和田、大塚が国外へ逃亡する可能性もあるので出国チェックは充分にして欲しい。
このまま時間稼ぎをするだけで進展が無いようなら
アンリと大塚と和田の身柄を早く警視庁が拘束すべき!
その方が圧倒的に早く解決するから
大塚と和田を逃げ切れると思ってるので、一刻も早く警視庁は両名の身柄確保すべき
出金でさえ、安全が担保されているはずの送金を危険だと虚偽の言い訳を理由にしています。それを認める現政権!モリカケ問題を遥かに上回る不祥事!
顧客の純粋な資産である現金の凍結と言った世界史上常識では考えられない事を黙認している部門の責任です。
これは間違い無く各省庁を絡めた犯罪でありそれを野放しにしている監督者を責めるべきです
政権交代もあり得る極めて極悪な犯罪以外の何物でもありません。
これを許している現政権の警視庁、金融庁の言い訳を防ぐ証拠のためにも、これを保存しておいてください
2018/02/08(木) 20:42:07.88ID:v9AgQBDL
出金きたな
2018/02/08(木) 20:43:26.09ID:PTuHsrZi
>>18
来てないよ
2018/02/08(木) 20:44:21.30ID:bmsxn2Zj
和田さんと大塚さんは無実、ここの連中が馬鹿なだけ
2018/02/08(木) 20:44:25.73ID:x428LEjw
みんなが儲かれば一番いいけどね
誰かは損をするんだよね
得する方の人間になりたい
2018/02/08(木) 20:44:51.08ID:83JJRMDn
金融庁仕事しろよ
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:45:06.25ID:PTuHsrZi
無実はどうかは司法が決めること
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:45:29.53ID:2uv9m1kv
もし救済措置がなかったら本当に日本という国に絶望する
生活保護にかかっている予算をカットしてでも救済するべき

働かず税金すら納られないやつを生かすのではなく
今後と働いて税金を納めていただける人を優先すべきだろう

共産や民主ならその選択が必ず出来る
自民はどうだ?出来ないなら与党なんて辞めてしまえ
2018/02/08(木) 20:45:43.87ID:83JJRMDn
>>9
お前みたいなバカが引っかかる
あんなん作戦に決まってるだろ
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:46:11.15ID:LAQyzoGa
リモートワークを許可する体制
そしてそれをTwitterで世界中に公表した事

今回の流出との関連性について考察記事ありますかね
2018/02/08(木) 20:46:41.34ID:Oc9lE4O9
>>8
テロ願望キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━コレ !!!!!
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:46:43.83ID:Ticv06BP
>>26
これな
2018/02/08(木) 20:46:59.41ID:F6QsHvUO
>>24
お前は面白いこと言うな。だから一番最後に助けてやる。
金が残ってたらな
2018/02/08(木) 20:47:33.22ID:j9oifzof
コインチェック利用規約
第17条(免 責)

(略)
5 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、登録ユーザーのメッセージ又は情報の削除又は消失、
登録ユーザーの登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連して登録ユーザーが被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

登録ユーザーが被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

賠償する責任を一切負わないものとします!!
2018/02/08(木) 20:47:57.86ID:b/lPMsk3
AWS上でくんでたってマジネタだったのか?
金融システムでそんなことあるのあk?
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:48:00.92ID:LAQyzoGa
流出の数日前から不正アクセスがあったとの記事読んだのだが、
その数日前ってのがリモートワーク許可ツイート以降だったら怖いなぁ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:48:15.43ID:ylB1m0XO
いつ返すの?
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:48:30.85ID:xDFuXf7h
2017年前半
度重なるgoxとロールバック発生
社員が盗んでるのじゃないかと言う裁判が起こる。

2017/5
ライトコインの動きが、顧客の口座ではなく一緒くたにされている

2017/7
9月には計画倒産をするのではないかというC社という話題が出る

2017/9末
一部の弁護士のリークにより、9月末で計画倒産の噂が出る

2017/11
急激な仮想通貨の高騰、ノミ行為があった場合ここで、資金に剥離が出る

2017/12
急なコインチェックのCMが始まる

2018/1
12月のアフィリエイト報酬が払われなくなる

2018/1
豚出金

2018/1/10
突然のリップル10億枚購入

21日(日) 和田がリモートアクセスを許可この日は日曜なので22日のことの可能性がある

22日(月) リモート出勤(各自の判断で)

23日(火) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される

24日(水) この日犯人と思われる不正アクセスが警視庁の捜査で確認される

25日(木) 空白

26日(金) 午前0時(CC側は当初午前2時50分と言ったがのちに訂正)に
NEM500億円流出 ※流出時間は記録に残ってるのになぜ時間を間違えたのか?
午前0時に不正出金をしたのは日本時間を意識した犯行か?もしくは日本に
住む人間か?

2018/1/26 午後リップルとリスクはコインチェックが移動させましたと本社発表

2018/1/26 23:30
ネム盗難会見
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:49:16.55ID:C98x4RYz
>>29
面白いこと言う奴ほど、掛け金が5万とか、びっくり金額が事が多い
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:49:24.49ID:YHJDEIwW
ミスター「我がコインチェックは永久に不滅です」
2018/02/08(木) 20:49:26.64ID:E5MwRa8a
コンプライアンスのかけらもないな。
会社再開とかする気ないでしょ?

金融業界だったら
毎日進捗状況お客様向けに提示してるだろうからな。
信頼とか取り戻すようなつもりはなく
八方塞がりとしか思えない

酷いねカス中のカスの表現そのもの
2018/02/08(木) 20:49:31.96ID:j9oifzof
和田「登録ユーザーが被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします!!!」
2018/02/08(木) 20:49:41.83ID:sDrvC647
パチンコで50万負けたわ
もし救済措置がなかったら本当に日本という国に絶望する
生活保護にかかっている予算をカットしてでも救済するべき
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:49:45.71ID:9/iGhRRN
>>24
金融庁に登録してない取引所だからどうしょうもないね
2018/02/08(木) 20:50:19.91ID:F6QsHvUO
しっかし動きがない。さすがに次の情報が欲しい。
スレの燃料と言う意味でも何かアナウンスして欲しい。
出金開始の合図とまでは言わない。
なにか希望のある話はないのか?
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:50:22.03ID:Z1hrHzeE
13日ガラくっかなあ
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:50:27.84ID:j9oifzof
>>23
司法「んー、無実!」
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:51:06.90ID:LAQyzoGa
会見いま見直してるんだが
大塚が コールドウォレットについては難易度が高い との旨をコメントしててまず不信感
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:51:09.80ID:psHUo9VS
どうせ飽きてきた頃だし
今夜22時にコインチェック本社前に集まらないか?
2018/02/08(木) 20:51:17.50ID:sDrvC647
>>43
世間「デデーン、和田、大塚、アウトー」
2018/02/08(木) 20:51:19.09ID:+sFCj0Cv
いちばん重要なセキュリティ対策でさえずっとほったらかしだったんだからな
そりゃこんな状況でも顧客のことなんかほったらかしてもなんとも思わないわな
2018/02/08(木) 20:51:19.34ID:ZB3tNELR
明日は三連休前の金曜日、なんか出るかな?
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:51:43.91ID:2uv9m1kv
>>29
悪いが俺はコインチェックで損はしていない
だが、気が気でない状態で仕事をしている被害者の方たちの事を思うと胸が痛い
政府はなんとしてでも被害者の方たちに平穏な生活を与えねばならん
2018/02/08(木) 20:52:09.14ID:yuERpQGj
相場への影響から、予め出金日をアナウンスはできないから、いきなり出金になると思うよ。
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:52:11.89ID:PTuHsrZi
三連休で金融庁が居ない間に夜逃げしそうだな
2018/02/08(木) 20:52:29.47ID:E5MwRa8a
マジでコインチェックメイトとか
勘弁してよ
2018/02/08(木) 20:52:36.46ID:8Tg/qUSy
>>42
13日待たず明日来ると思ってる
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:52:37.47ID:j9oifzof
>>46
和田「俺なんか悪いことしました?」
大塚「なんで俺やねん、俺も被害者やんかぁ」
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:52:40.04ID:C98x4RYz
>>45
寒いから嫌です
2018/02/08(木) 20:52:47.09ID:x428LEjw
>>49
活動家は出てけよクズ野郎
一番タチが悪いヤツだ
2018/02/08(木) 20:53:06.22ID:E5MwRa8a
>>50
なわけ無いでしょうが
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:53:27.43ID:j9oifzof
>>49
それ和田たちのこと?
一番の被害者は和田たちな訳だが。
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:54:03.96ID:xDFuXf7h
■コインチェックの中の一文

サービスの安全性
coincheckでは、システムの安定性、セキュリティ認証強化や短時間でスムーズな取引を保証する堅固なサービスを持って、お客様に安心してビットコインを扱える環境を整えています。

お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。


・資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
 Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
 内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安

・832承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:29:53.16ID:vT45WQFQ
↓これが昨年5月のpart2スレ
 何故お前らこの時点問題にしなかったかなぁ

0117 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/20 10:58:47

それにお前はコインチェックって客のxrpを一つのアドレスで一元管理してるって知ってるかい?

下記のアドレスがそうだけど、当時は今より少なかったけどそれでも事件前と事件後では全く減ってなかったけどな。

rpNqAwVKdyWxZoHerUzDfgEEobNQPnQgPU


俺もこれがよくわからん。
数日前にクラケンからCCにxrp送ったときちゃんと俺のアカウントに
紐付けられて送られてきたよ。

1つのアドレスで管理しているならどうやって俺のアカウントと結び付けてるの?
クラケンのアドレスとCCのアドレスが個別に分かれていないと
不可能なことじゃないか?

885承認済み名無しさん2018/02/04(日) 14:38:20.29ID:vT45WQFQ
同じく昨年のpart2スレにて

0465 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/24 12:21:03

>>451
早く銀行に連絡とって、振り込んだ証拠だけは確保しろ。
まともな回答がなければ、金融庁に情報提供するんだ。
coincheckは俺の金を運転資金と混合管理しているって。

■景品表示法について
商品やサービスについての広告を出す場合には、景品表示法による規制を受けます
。では、景品表示法とは、具体的にどのような法律なのでしょうか。

景品表示法は、その正式名称を「不当景品類及び不当表示防止法」と言います。その
広告を見るもの(消費者)を惑わせたり誤認させるような内容の広告を規制することによって、消費者の利益を守ることを目的としています。

このように、景品表示法は消費者を守るための法律なので、不当な表示によって消費
者を誤認させるような表示が認められないことになっています
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:54:09.85ID:VkjNk3Qd
7割は戻るさ
野次馬なんで証拠は無いけど
そう思わないとやってけないだろ
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:54:29.67ID:LAQyzoGa
違和感
電話やメールの対応は現状比較的良いと思うのだが、
いかんせんプレスリリースの情報量が少なすぎることがネット上でのネガティブ情報の蔓延の一因と感じる
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:55:12.57ID:j9oifzof
>>60
なんでゴックスもライブドアも1円も戻らないのにコインチェックだけは戻ると思うの?

本当にわからん、どういう道理なのか教えてほしい。
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:56:12.57ID:VkjNk3Qd
>>62
証拠は無いけどて書いてるやん
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:56:25.73ID:Z1hrHzeE
今回の事件、CCの一人芝居ってことも考えられるぞ。ゴックスそのものだ。
7月の時点で認可諦めてた業者だぞ。閉店する準備どころか、多額の金出してテレビコマーシャルまでだしてたろ。異常だ。
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:56:45.80ID:LAQyzoGa
売買停止や出金停止の措置について随時公表するのは良いんだが、措置の事実を報告するだけであり、その理由や意図が記載されていないことが不信感を煽る一因になっているんじゃないかと感じる
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:57:29.48ID:xDFuXf7h
■>信託保全:誓約書ありの法的な約束
>分別管理:口約束

>信託保全では業者の意図に関係なく顧客資産は全額返金されます。
>しかし分別管理だと、顧客資産が返ってくるかどうかは業者次第です。


34承認済み名無しさん2018/02/04(日) 12:03:55.58ID:hgVw1xSF
前スレ960

コインチェック社は
金融商品取引法第40条の2第1項
最良執行方針を掲げていないし
顧客は、取引開始時に、
契約締結前交付書面に同意すらしていない。

ノミ屋が認められているだと?
ふざけんな馬鹿。
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:57:34.22ID:ImMVEVN3
祝・再開
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:57:56.03ID:PTuHsrZi
ゴックスの時はBTCしかなかったので完全に0になった
現在、顧客資産だどれだけ残ってるのしらんが、その按分じゃないの?
それはネムを切り離して考えてネムホルダーに泣いてもらう
もちろん他通貨で呑んでたら、その分マイナスになるかもしれんが
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:58:07.58ID:9/iGhRRN
もどるかもどらないかは和田か大塚に確認するしかないね
2018/02/08(木) 20:58:16.91ID:i6R+eAtI
週明けが楽しみだの〜
2018/02/08(木) 20:58:25.98ID:28bMOhyW
AIに内部犯行説の確率を尋ねてみて
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:58:53.01ID:YHJDEIwW
数日ってこんなに長かったっけ?
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:58:57.05ID:C98x4RYz
>>65
2020年ぐらいまで、そのセリフが続きそうだな
みんながオリンピックに気を取られている間に、ひっそり夜逃げ
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:59:04.87ID:XJXyLToP
(取り付け騒ぎはシャレにならん俺だけは助かりたい)
皆もちろんこれからもCC使っていくよな?誠意ある対応見せてくれてるし!
2018/02/08(木) 20:59:05.61ID:mjFvbFhX
返金砲(笑)
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:59:41.66ID:/Ykq7Dkn
ユーチューブにコインチェックの件を問い合わせしてる動画をあげてるけど、ああいう感じの奴らがコールセンターに問い合わせするならオペレーターが可哀想だなw
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 20:59:59.40ID:LAQyzoGa
資産保全云々も気になるが買い増しできないことの方がストレスのオレ完全ポンコツw
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:00:17.38ID:r8iYxVkg
和田の立場で考えても私財で返金するメリットゼロなきがするんだけど、破産以外選択肢あるの?
2018/02/08(木) 21:00:28.12ID:O6BNFv9B
CC
ネムを盗まれた被害者
顧客の資産を長期ロックして損害を与えた加害者

顧客
資産をロックされ実質的に損害を被った被害者
間接的に北朝鮮にミサイル開発資金を送金した加害者

ハッカー
ネムを盗んだ加害者
盗んだネムにウンコ付けられた被害者

三すくみ!!
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:00:30.74ID:2uv9m1kv
>>58
あいつらは加害者だ
2018/02/08(木) 21:00:44.62ID:W6W1hEo3
>>39
ワロタワロタwww
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:01:11.08ID:2uv9m1kv
>>56
なんとでも言え
俺は正義の為ならなんと言われようが気にならない
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:01:19.43ID:PO5PqTbW
電話やメールなんて状況も知らない末端の社員がやってるだけで何の意味もない
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:01:43.03ID:2uv9m1kv
>>39
北朝鮮に金を与えるグズが
死んでしまえ
2018/02/08(木) 21:02:31.07ID:TPB1l4mi
送金強制キャンセルされた方いますか?やっぱ俺だけ?
2018/02/08(木) 21:02:36.68ID:mjFvbFhX
取り付け騒ぎを懸念してるだけで、ぶっちゃけ返そうと思えば返せるのでは
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:02:39.91ID:j9oifzof
>>84
それCC民も一緒やんけwwwww
北にごっそり持ってかれたんやぞwwww
2018/02/08(木) 21:02:53.87ID:sDrvC647
>>84
>>24
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:03:02.75ID:/Ykq7Dkn
>>82
まあ頑張ってw
2018/02/08(木) 21:03:03.13ID:iAKLFujU
預けてるいる『日本円』すら出金出来ない時点でもう詰んでね?
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:03:04.82ID:Tst20MfQ
金融庁のCC以外への立ち入り調査、「週内にも」って出てたから明日にはやるのかな
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:03:10.49ID:ylB1m0XO
問い合わせても、早まるわけないんだよな
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:03:15.45ID:LAQyzoGa
コインショック
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:03:29.92ID:j9oifzof
>>80
どういう理由で和田たちが加害者だと??
2018/02/08(木) 21:04:01.49ID:HzsynFxY
銀行なら取り付け騒ぎも分かるが、
CCは客の資産を預かっているだけなのだから
全員が全額出金可能でなければおかしい
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:04.66ID:rfS0reEx
>>87
犯人は日本人っぽいぞ
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:16.32ID:ho4mNnUK
前スレの210だけど
217,219の人ありがとう!
やっぱ客の資産勝手に運用して得た利益を個人の資産として主張しても無理な話なんだね
金融庁のアナウンスだけ待って被害届を出そうと思ってるから警察の捜査に期待して待つことにする
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:25.58ID:08dV3FoL
>>78
返金しなければ横領か詐欺になるし
誠意をみせれば破産のみで刑事事件にならないんじゃね?
2018/02/08(木) 21:04:35.46ID:iAKLFujU
>>86
取り付け騒ぎ起こってコインも日本円も無いのがバレるのを恐れてるんじゃね?
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:38.09ID:F6QsHvUO
>>82
貧乏そう
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:38.69ID:LAQyzoGa
コインチョップ
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:53.01ID:9/iGhRRN
要は和田が返す気があるかどうかだね
だいたいはてるみみたいに金持って逃げる
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:58.47ID:tvQc0R/Y
もうすぐ資産と再会できるんですよね
再開したら再会できるんですよね
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:05:09.05ID:LAQyzoGa
コインジャップ
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:05:09.19ID:j9oifzof
>>96
いや、北が分散して入金してるのがもうわかってる。
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:05:31.96ID:2uv9m1kv
>>24
俺は応援してるぞ!
頑張れ!
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:05:33.75ID:VkjNk3Qd
>>62
コインチェックの顧客×往復の売買手数料×今までの営業日数考えたらどれ位金あるか簡単に計算して見たら7割位かなと思っただけよ
2018/02/08(木) 21:05:41.80ID:PEm1TVph
>>85
俺もさっきされた nemだけで他はまだ処理中 
2018/02/08(木) 21:05:43.99ID:iAKLFujU
>>98
預けた日本円がなかったら横領だよな
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:05:50.88ID:rfS0reEx
>>105
ソースは?
高度な日本語を使ってるらしいけど
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:05:53.47ID:zhg5zsIi
>>33
いまでしょ
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:06:13.88ID:YHJDEIwW
https://headlines.yahoo.co.jp/article?-00158968-dzai-bus_all
日本でも仮想通貨は禁止にするしかない!?コインチェック騒動は事件化し、返金されないかも
2/8(木) 21:00配信

コインチェック社は自己資金から返金すると表明しましたが、
通常業務(売買・移動・出金)再開のめどすら立っていない状況です。
事件の影響は他の仮想通貨にも及び、ビットコインをはじめ仮想通貨は軒並み下落しています。

刺激的な金融メルマガ『闇株新聞プレミアム』は、「仮想通貨取引は原則禁止とするべき」と論じています。
みなさんはどうお考えになりますか? 
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:06:24.23ID:Z1hrHzeE
金融庁じゃこれ以上話が進まん。捜査令状とって警視庁ががさ入れしなきゃ実態を掴めんぞ。
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:06:46.22ID:IvmjxVA+
goxの時は逃げ場はあったとかいうレス見たけど本当なん?
115承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:07:28.16ID:v+aRRNrn
頭ccについで
頭BNBも参戦を表明するかもらしいじゃんw
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:07:29.40ID:iM683wx7
>>91
7日までに検査を通告して、7日に検査に着手したって新聞に書いてあったよ。
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:07:32.82ID:PTuHsrZi
警視庁が入るのは13日以降
2018/02/08(木) 21:07:34.67ID:wi7ldPqu
金融庁はなにもしなかったんだね
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:07:40.68ID:Tst20MfQ
>>92
そりゃまあ問い合わせて早まるんだったらもうなんかしらしてるわな
問い合わせ件数ハンパじゃないだろうし
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:07:53.12ID:gCLQ+5AB
欧州から不正ログイン検知したんじゃないの
2018/02/08(木) 21:08:11.95ID:PEm1TVph
もう映画化決定くらいできそうな事件だよな 結末はいかに?
2018/02/08(木) 21:08:25.73ID:F6QsHvUO
>>106
こんなバレバレの自作自演ないぞ
ネタなら他所でやってくれよ
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:08:29.95ID:YHJDEIwW
>>112
このままだと日本人の資産は怪しい連中にどんどん吸い上げられる

まず本紙が何度も書いているように、仮想通貨とは本来は国家に帰属するはずの通貨発行益を
「誰だかわからない連中」が独占し、それをコインチェックなど
「必ずしもモラルが備わっているとも思えない連中」が取り囲み、
さらにそれを「邪悪な犯罪集団(犯罪国家)」が利用し、
「値上がり期待だけで参加する投資家たち」を引きずり込んでいる構造です。
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:08:36.29ID:9/iGhRRN
>>113
突然逮捕のニュース入りそう
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:08:44.94ID:Tst20MfQ
>>116
なるほど
何が出てくるか楽しみ
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:08:53.94ID:xDFuXf7h
縦割り行政の無能ぷりがわかるな
こういうときは政治家が責任持って組織を動かせばいいのに
スピード感がない
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:09:31.18ID:Tst20MfQ
>>121
とりあえずAV化は確実にあるだろうな
2018/02/08(木) 21:10:04.70ID:ZB3tNELR
監視監督がないと、人間は欲望のままに不正行為を働くものなんだよ。
129承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:11:06.34ID:xDFuXf7h
責任者は大臣にしないと動かねーよこいつら
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:11:21.71ID:OGbe985B
犯人逮捕した人に1ETH必ず送ります。外国人でも警官でも必ず送る
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:12:21.27ID:xDFuXf7h
明治維新から昭和にかけて変わったのは
責任の所在を曖昧にしてきたこと
武士だったら切腹覚悟でやってる
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:13:31.60ID:Z1hrHzeE
おれはCCあるいは内部関係者の仕業に10xrp
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:14:34.13ID:ogK9PSOF
ゴールド付与はよ。
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:14:55.41ID:tvQc0R/Y
>>132
工作員を採用してしまったのかもな
2018/02/08(木) 21:15:32.97ID:1EV0A/nM
チェックアウトしたいけどチェックメイトなんだね
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:15:34.35ID:LAQyzoGa
ビットコインプラチナムやらシルバーやらイエローやらはどうなったんだ?
2018/02/08(木) 21:15:36.80ID:TPB1l4mi
>>108
良かった、自分だけじゃなかった
ようつべにもCCのカスタマーサポートからのメールで、倒産の準備はしてない、とハッキリと記載してる動画見たしとりあえずもうしばらく我慢か
2018/02/08(木) 21:15:44.16ID:CGETBbLG
じゃあ俺はCCが復活するに10000000SHND賭ける
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:16:33.94ID:tvQc0R/Y
>>135
せやな
チャック全開やったからな
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:17:03.33ID:LAQyzoGa
チャック全開わろた
2018/02/08(木) 21:17:25.18ID:xoxHsAlf
C C社員の中に北の工作員がいたのかも
和田大塚は北に亡命したらいいんじゃね?
142承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:17:53.99ID:XzhIZeda
>>48
だいたい悪いニュースは週末に出るわな
金融庁も3連休だろうし
プレスリリースも金融庁がいない土日に出た
コヤシの逃げ場を与えない
CC笑ってた下層通貨厨の断末魔が聞こえる
2018/02/08(木) 21:18:27.30ID:x65d6OqV
ハッカー捕まえた奴には10億円上げますって広告出せよ
取り返せた場合は1割上げますって言えば世界中から犯人捕まえに来るぞ
144承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:18:40.57ID:Tst20MfQ
三連休はユーザーが監視に行ったほうがいいな
完全空振りになるかもしれないけど
2018/02/08(木) 21:18:43.43ID:yuERpQGj
ネムをJPYにCCが変えてるなら、業務再開かも
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:18:50.29ID:IvmjxVA+
>>137
倒産の準備進めてますなんてばか正直に申告する会社がどこにあるよ?
2018/02/08(木) 21:18:58.16ID:PEm1TVph
>>127
仮性姦通女子あたりか?
ソフトオンデマンドでありそうw
148承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:18:58.72ID:ImMVEVN3
てか来週再開の話は誰も知らないの?
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:18:58.97ID:0H3XMTbh
客の資産もコインも勝手に凍結してるんだから
毎日なにかしらの報告ぐらいしろ
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:19:11.86ID:VkjNk3Qd
ダレノガレ 明美って可愛いよな
2018/02/08(木) 21:19:38.70ID:1rBCuAyJ
なんの動きもないね
2018/02/08(木) 21:20:42.68ID:HzsynFxY
>>145
送金をキャンセルしただけらしい
それでも動きではあるが
2018/02/08(木) 21:21:04.83ID:HzsynFxY
>>148
みんな知ってるよ、ありがとう
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:21:15.35ID:LAQyzoGa
会見では希望的観測な質問について検討中検討中言ってたけど、
破産の可能性については?→検討中
なかったよな
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:21:16.93ID:tvQc0R/Y
>>150
ここはセキニンノガレ開けっ放しだけどな
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:21:33.49ID:Nb3Vc6ej
>>126
じゃあお前が官僚になるか政治家になってやってくれ
どっちにもどう頑張ってもなれない無能なんだろうけど
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:21:47.84ID:VkjNk3Qd
「1000万円で仮想通貨を購入したら…」 消費者庁が公開している “仮想通貨の相談事例” がヤバい
https://rocketnews24.com/2018/02/08/1017825/
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:22:04.26ID:LAQyzoGa
ダレノガレチャック
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:22:20.40ID:Gxnf59cG
>>146
知的障害レベルのアホなんだから触れちゃダメだよ。わざわざ倒産手続前に自ら報告して大騒ぎにする意味なんか微塵もないからね

返そうとは思ってたけどやっぱり無理でしたって倒産するのが既定路線
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:22:54.41ID:APqEFn7b
>>131
切腹されれば納得が生じてチャラになるという意味では被害者が経済的、物理的に損するとこは昔から変わんないんだよなぁ
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:23:29.88ID:VkjNk3Qd
コインチェックに黒い噂。半年前に本誌が指摘していた「運用の闇」=山岡俊介
http://www.mag2.com/p/money/374624 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
2018/02/08(木) 21:23:37.40ID:j9oifzof
和田「コールセンター設置しました!」
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:24:20.59ID:j9oifzof
>>148
知ってるよ、コールセンターをね。
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:24:53.61ID:qr8BIGDw
入金するぞ!入金するぞ! ___ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金入金入 / ー\ 金入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する /ノ  (@)\ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.| (@)   ⌒)\ 入金するぞ!金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト 仏入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ\   |_/ /  ////゙l゙l 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金入金するぞ!入金する'\    _ノ   l   .i .! |.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ/       \│   | .|.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:25:12.68ID:tvQc0R/Y
和田さんはゴックスの人のような人生を歩むんだろう
こういう事件をいずれ解説する立場よ
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:25:19.21ID:VkjNk3Qd
ビットコイン、結局はねずみ講に終わる可能性も−数学者たち
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-07/P3SKPWSYF01T01
2018/02/08(木) 21:25:23.69ID:x65d6OqV
>>152
マジですか
中の人は着実に動いてますね
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:25:24.41ID:LAQyzoGa
Nem資産の一部をホットウォレットに保管していたなら驚きはないんだが、
顧客資産の全てをホットウォレットとか理由聞きたい
2018/02/08(木) 21:25:50.38ID:yuERpQGj
送金を解除したということは、その後に88円のレートに変えて、出金ということにするのかな。
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:26:27.69ID:Nb3Vc6ej
ここのコールセンターで働きたがるやつとかいるの?
クレーマーばっかで離職率やばいことなりそう
常に待ち呼出るやろ
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:26:31.16ID:xDFuXf7h
>>160 
切腹覚悟って書いてあんだろ文盲か
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:26:33.44ID:LAQyzoGa
ハーベストしてますた?
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:26:48.08ID:08dV3FoL
こんな会社の出稿を引き受けてCMを流してたフジテレビとテレビ東京の罪は大きい
2018/02/08(木) 21:26:49.28ID:HzsynFxY
>>168
めんどくさかったんす…

ホントにそんなレベルだろうな
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:27:26.18ID:x7UQPDSe
スレ民はコールセンターが開始したら、電話するのか?
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:27:55.65ID:xDFuXf7h
LSKもウォレットいれて増殖できるんだっけ?
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:28:12.29ID:tvQc0R/Y
>>173
アベマも凄かったぞ
死ぬほどみたわ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:28:34.31ID:XzhIZeda
CC民はまだ会社とか経営陣の言葉信じて待ってるの?
おめでたいわ


日本円出金の再開の見通しについて
2018.2.3

出金再開の予定につきまして
2018.1.30
2018/02/08(木) 21:28:41.11ID:SDJreeJ0
バイナンスログイン不能わろた。
思わぬ仲間だな。

https://pbs.twimg.com/media/DVfZ-V2UQAAYYxh.jpg
2018/02/08(木) 21:28:50.84ID:PEm1TVph
>>137
でも返すといっても金額と期間 実際に出金ができなければ机上事だからなあ
また別の稼ぐ方法に心のベクトルを向けたほうが気は楽よ
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:29:12.89ID:xDFuXf7h
>>179 メンテで23時に再開だってよ
2018/02/08(木) 21:29:23.19ID:HzsynFxY
>>172
それはしてない
って、Twitterの誰かが断言してたな
俺はよく分からんが見れば分かるんだろ

>>176
コールセンターは既にあるし、普通に繋がる
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:29:26.23ID:Nb3Vc6ej
>>175
しない
コルセンのオペレーターが言えることとか限られてるし、知りたいことは決まったら告知されるだろうから

電話でのみ出金対応しますとかなったらかけるしかないけど
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:29:48.98ID:C98x4RYz
早くに購入した人の方が儲かる構図は、ねずみ講とまったく同じ・・・・
ねずみ講でも、最初のグループは億万長者だからな
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:29:49.43ID:gCLQ+5AB
バイナンスにコイン入れてる時点で頭CC民と同じ
2018/02/08(木) 21:29:49.64ID:HzsynFxY
>>179
>>181
超ロングメンテ中
再開未定になったよ
2018/02/08(木) 21:30:06.87ID:IsmJt9RC
>>105
ソースは?
言い切るならあるでしょ?
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:30:15.15ID:LAQyzoGa
ホットウォレット=ハーベストとは言えないって事かね?
2018/02/08(木) 21:30:18.88ID:SDJreeJ0
>>178
顧客の足止めをしながら破産手続きしてそうな雰囲気。
差し押さえするなら先着順だぞ。知らんけど。
2018/02/08(木) 21:30:20.85ID:McAeID9L
バイナンスって中国完全規制されるらしいのにどうすんのかね
2018/02/08(木) 21:30:30.03ID:ViX3jL6X
>>175
どうせかけてもホームページ以上のことは言えないの一点張りだろ
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:31:01.24ID:xDFuXf7h
ハーベストしてたかしてないかはアドレス見ればわかるって言ってたね
俺は見方がわからないから確かめられない
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:31:29.33ID:C45bYaaT
>>186
マジ?
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:31:56.17ID:LAQyzoGa
ハーベストしてたかしていなかったか検証ツイート希望
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:32:18.33ID:ctzSxDPv
>>168
光秀が信長を襲った理由って割とハゲと言われ続けて腹たったからだと思うの
物語が単純過ぎるのはありえないっていうテンプレ的台本が我々の頭の中にあるからイエズス会の陰謀論とか諸々湧いて迷宮入りするけどさ

つまりそういうことだと思う
めんどいの四文字で完結する話
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:32:31.09ID:gCLQ+5AB
>>192
ハーベストはしてない
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:32:36.61ID:tvQc0R/Y
>>193
そんなにメンテしなきゃならないもんなの取引所って
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:32:58.85ID:XzhIZeda
>>184
海外ではそういう認識
日本はTVや雑誌で広告出してるからマスコミの追及はない

ビットコイン、結局はねずみ講に終わる可能性も−数学者たち
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-07/P3SKPWSYF01T01
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:33:12.02ID:ImMVEVN3
てな誰も出金再開の話を信用していないが来週に出金サプライズあってもしらないよ?笑
2018/02/08(木) 21:33:43.88ID:mLZTH1j5
明日倒産かね?
2018/02/08(木) 21:33:43.97ID:xDFuXf7h
ハーベストしてたらもっと大騒ぎになってるだろうからそこはしてないでいいんじゃない
証拠残さずハーベストできる方法があるかわからないが
2018/02/08(木) 21:34:20.13ID:ViX3jL6X
>>199
別にあったらあったでいいんじゃね。何か困る人居るの?
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:34:50.65ID:GAToP8GG
シナロア
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:35:07.70ID:YHJDEIwW
>>200
だいたい金曜日の気がする
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:35:12.14ID:ctzSxDPv
>>202
煽り人が煽られ人になる
2018/02/08(木) 21:35:20.49ID:j9oifzof
早く倒産してほしいわ。
気になって精神的にわるい
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:35:35.21ID:LAQyzoGa
一連の流れから感じる事は、
非中央集権で有ることが最大の弱点になっているのではないかと
違うか
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:36:00.89ID:Nb3Vc6ej
もうこっちもめんどくさくなってきたからさっさと出金再開するか無理なんかはっきり言えや
無理なら無理でええわ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:37:27.32ID:DB/hOtO5
>>207
非中央政権ではなく
取引所が中央政権になってしまった
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:37:55.17ID:YSwansGK
>>165
生存確定?
2018/02/08(木) 21:38:25.18ID:x65d6OqV
2ch見てると日本人も朝鮮人と同じに見えるね
こんな世の中に誰がしたんだろうな
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:38:29.70ID:LAQyzoGa
>>209
禿同
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:38:34.75ID:GAToP8GG
飯田篤郎さんと矢野正計さんの人生が惨めである絶望を利用する
ウィリアムズ症神輿ビジネス
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:38:34.56ID:j9oifzof
>>199
無いから大丈夫
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:38:46.70ID:xDFuXf7h
>>207
非中央集権の意味は通貨コントロール権を国や中央銀行がもってないということだな
セキュリティの問題とは別だと思うが
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:38:54.68ID:Tst20MfQ
コールセンターが動いてることは大丈夫とかいう証拠には全然ならんわなあ
ぶっちゃけオペレータに想定問答集渡して丸投げにするだけなんだから上層部がどう動くかにはまったく関係ないし

計画倒産でここまでの動きも最初から予定通りだったらそれこそ想定問答集くらい
前もって作っておけるだろうし
2018/02/08(木) 21:39:25.50ID:fPKux9nG
>>184
安かった時仕込めなかった負け犬の遠吠えだろ
何年前からあるんだよ
2018/02/08(木) 21:39:44.34ID:oNVCHLB/
ここで金増やそうとしてた奴が嫌な思いしているのはよい
ただ和田とかいうガキにはもっと嫌な思いをしてほしい
両方が同時に死ぬシナリオってどんなのがある?
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:40:00.87ID:tvQc0R/Y
>>210
和田さんは生きるよ
生きてこの教訓を生かしてアドバイザー的立ち位置になるよ
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:40:12.36ID:Tst20MfQ
>>215
要するに誰も管理できないか、国よりも信用性の低い誰かが管理するかのどっちかだな
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:40:17.89ID:ctzSxDPv
>>207
何についてかわかんないけど
取引所のこと言ってるなら取引所は中央集権だろ
ネムについては短期的には鶴の一声でハードフォークしなかったのは悪手なんだろうが、長く見ると今回ハードフォークしたとしたら
「非中央集権謳っておきながら財団の思うがままの通貨なんか資産として待つのは怖い」
とそれがボディーブローのように効いてきて忌避される原因になると思う
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:40:47.10ID:xDFuXf7h
https://www.youtube.com/watch?-LVhrA&;

研究会「ビットコイン」A 野口悠紀雄 早稲田大学ファイナンス総合研究所顧問 2014.3.19

仮想通貨の仕組みがよくわからない人は1回この人の話聞くといいよ
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:41:09.63ID:GAToP8GG
>>219
たから知能指数70だって
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:41:25.89ID:JkT84puR
もう金は絶望的だろ。高梨沙羅は。
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:41:26.68ID:LAQyzoGa
>>215
すみません
nemのリスクと取引所リスクを混同してますた
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:41:57.21ID:Tst20MfQ
和田も大塚もあの会見以降まったくメディアに捕捉されてないんだろ?
会社に引きこもってんの?
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:42:12.88ID:xDFuXf7h
管理の意味を大きく勘違いしてると思うが
2018/02/08(木) 21:42:17.09ID:9qiuWPPi
もうなんか色々と仮想通貨終わってんな
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:42:45.29ID:lV3a8ls6
送金させろ!!!
2018/02/08(木) 21:42:51.66ID:44uZ3BGh
>>204
血栓は金曜日
2018/02/08(木) 21:43:09.54ID:j9oifzof
帰ってこない、間違いない
2018/02/08(木) 21:43:22.22ID:rEhpJ23s
仮に企業が倒産した場合ってコールセンターとかも廃止する?
それとも債権者からの連絡とかクレームとか受けるようにそこは生かしておくの?
2018/02/08(木) 21:43:45.09ID:Pf9ejFeJ
>>211
5chな。
2018/02/08(木) 21:44:18.63ID:ZB3tNELR
>>224
キモイ顔になったなあ
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:44:41.31ID:Tst20MfQ
>>232
廃止でしょ
オペレーターに金払えないだろうし
2018/02/08(木) 21:44:43.88ID:YKVgjwqg
うーすなんか進展あった?
2018/02/08(木) 21:44:44.07ID:z2IAE/4+
>>226
ひょっとしてもう死んでたりしてなw
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:45:06.05ID:Tst20MfQ
最低でも金!
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:45:16.77ID:ctzSxDPv
>>218
そういう誰も得しない(メシウマによる生理的快感を得と定義しないなら)こというのやめろよなぁ
ほんと視点が低いわ
飛び込みで電車止まった時に駅員怒鳴ったり鉄道会社の社長に悪態つくようなもんよそれ

ホームドア設置してないのは問題だけどな
2018/02/08(木) 21:45:18.46ID:ZxWbUJU0
>>226
嘘だろ?
2018/02/08(木) 21:45:39.54ID:ZB3tNELR
ビット子の暴騰は何なんだよ?
2018/02/08(木) 21:45:51.83ID:lSnqXLKp
何も進展ないけど世間的にはもう終わった問題みたいだな
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:45:54.50ID:LAQyzoGa
1つ気掛かりなのが、
今回の件で
取引所や販売所で購入してすぐに各々の公式やらハードウォレットへ即移動する人口が増えた場合、既存の取引所販売所が減益になって一波乱起こり得るのかが心配
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:46:14.72ID:xDFuXf7h
セキュリティをいくら強化しても人間のミスやクラッキングによって突破されるなら

ネット通貨として扱うのは難しいだろうな 
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:47:11.08ID:ctzSxDPv
>>223
-2SDも離れてる人間があんなUI優れたアプリ作れるわけないんだよなぁ、()
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:47:14.72ID:GAToP8GG
>>241
USDTなどのペッグ通貨の大量発行
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:47:38.14ID:LAQyzoGa
そこでDEXの出番か
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:48:11.61ID:ctzSxDPv
>>243
もともと客のコインは転がせない設定じゃないんですか
なら大丈夫だよ
ならね
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:48:41.35ID:tvQc0R/Y
返金、出金はありまぁす
2018/02/08(木) 21:48:44.20ID:xDFuXf7h
一番安全な保護のしかたが秘密鍵をペーパーウォレットにして銀行の金庫にしまうことだからね
ここだけなぜかアナログ 
スマートコントラクトとしては矛盾してるような
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:48:47.15ID:GAToP8GG
>>245
坊は神輿であり世話人が成果物を手配してる
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:48:54.21ID:Z1hrHzeE
>>244
現金なら大丈夫なんだな
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:48:58.71ID:dG6VloLM
>>226
いつか会見やるだろうけど、すげえゲッソリしてそう
働きづめだろうし
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:49:09.22ID:LAQyzoGa
>>248
その点が不明瞭な今、疑念湧きまくりなんだよなー
2018/02/08(木) 21:49:30.81ID:2+4rDcZn
ビットコインに見ているともうここは忘れられた存在だな
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:50:42.48ID:6hg5rDWI
早く倒産すれば良いのにな
バカみたいに引き伸ばしやがって無能ばかりかよ
2018/02/08(木) 21:50:42.65ID:zASjs7NW
BF使用者とCC使用者の差が激しすぎる・・・・
どうしてこうなった・・・・
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:51:39.47ID:GAToP8GG
>>245
ウィリアムス症の餓鬼は担ぐよ
その代わり障害者としてサンドバックの成果を要求される
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:51:56.64ID:Z1hrHzeE
>>257
全く同じに見えるが
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:52:17.37ID:C45bYaaT
和田「"販売所"なんだから仮想通貨を売って得られた日本円は配当と役員報酬にしちゃっていいよね」
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:52:43.89ID:xDFuXf7h
もし国が本気になって全取引所のセキュリティーを突破しようと思ったら
可能かもしれない それにどう対抗しうる手段があるのか
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:53:05.98ID:GAToP8GG
ウィリアムス症の餓鬼はサンドバックとして使う
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:53:13.81ID:6hg5rDWI
つまんねーから会見でも開けよ
その時は倒産かな
2018/02/08(木) 21:54:05.96ID:m3VwJdUa
アウトかどうかは返金前に警察が捜索に入るかどうかで分かる
捜索に入ると証拠品でPCとかが押収されるから、膨大な預かり金が引き出せないまま長期間凍結されちゃうので政治的にやらない
万が一警察が捜索に入ったとしたら、その心配が無いってことだから金預けてる人は覚悟が必要
2018/02/08(木) 21:54:07.36ID:ySDDxrnr
(見逃してくれないかな…)
https://i.imgur.com/wliKmky.jpg
2018/02/08(木) 21:54:14.77ID:4u6e58TJ
>>244
管理が雑なだけ
円やドルだってネットじゃ数値だけの存在だろ
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:54:42.73ID:PdLThJv/
>>257
GS出身と大学サークルノリ
認可取引所と無認可

ここ気にしないユーザーレベルの差かな
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:54:47.98ID:qA+LkOp4
>>24
文句いいながらも助けろってか?
価値無い人間に救済など不要なのだよ。
2018/02/08(木) 21:55:32.72ID:q+HUGLdd
仮想通貨

ワイ「ワイコインを1億枚発行するで〜。このコインは誰から誰に渡したか記録できるようプログラムしたんだわ。
   みんなでその記録を計算で補完しあうのでズルできないんだぜ。」
友達A「なにそれ〜変なことやってるな〜。じゃあ俺が遊びで1コイン=1円で、1万枚買ったるわw
   一応おまえのとこでピザとか買えるんだろ?」
ワイ「せやで。はいこれで相場ができた。
   ワイが持ってる残りの9999万枚のワイコイン、資産総額は9999万円や!一夜にして大金持ちや!」
友達B「マジ?すげえなこのコイン。俺もそれ欲しいわ。5000枚売ってくれ。」
ワイ「ワイの持ってるのはしばらく売るつもりないわ。ほしいならAから買ってくれ。」
友達A「じゃあ俺のうったるわ。1枚2円な。」
   「Bに5000枚が1万円で売れたけど、あれ、俺まだ5000枚持ってて、1万円で売れるんだなこれ!」
友達B「うはwww、もしかしてこれどんどん稼げる?」
友達C「すげえ、みんなで買おうぜ。おれはBから3円でかったるわ。
    全員でまだ5万以下しか使ってないのに、時価総額は総額3億になったやん!
    すぐに元取れるわこれ。どんどん値あがりしていくぞ!」

そして数年後

ワイ「今は1コイン=100万円位になったな。ワイは1000万枚まだ持ってるので資産総額10兆位になったわ。」
友達A「俺は1万枚持ってるので100億になった超金持ちだぜ」
友達B「俺は100枚しか残ってないけど1億か。」
ワイ「億り人やな。TVでは時価総額100兆円になったとかいってる。CMもやってるぜ。
   さあ、みんなこのコインを世界に広めて使おうぜ!これは新しい通貨だ!」
友達C「あれ、なんかおかしくね? ねずみ講とか詐欺とか偽札とか言われてるし。」
ワイ「革命だよ革命。理解できてないんだわそいつら。ワイ達が稼いでるのを妬んでるだけやわ」
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:55:32.20ID:VkjNk3Qd
>>241
信用売りの返済買いじゃないの?
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:56:00.41ID:LAQyzoGa
なんか結局icoで発生したオルトとか淘汰されてbtcがレガシーとして残りつつ銀行系のブロックチェーンが幅を利かせて終了な気がしてきた
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:56:06.90ID:6hg5rDWI
FXやってた人はどうなるんや
2018/02/08(木) 21:56:09.58ID:zASjs7NW
全然違うだろ
まさに天国と地獄じゃねーか
少し前はどっち使っても同じような感じだったのに
むしろBTGへの反応がよかったCCのが強かったか?
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:57:49.45ID:VkjNk3Qd
大体1割の人が9割のビットコイン持ってるんだからどうにでも動かせるしね
2018/02/08(木) 21:58:05.20ID:vCfNGbry
>>257
まんまんとちんちんくらい違う
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:58:31.04ID:dOhyxL65
>>205
煽る側はゼロかプラスしかないの。
悲惨な目にあってるやつを見てメシウマ。
出金で、なーんだ ってだけ。

煽られる側はマイナスかゼロしかない。

まぁ破産するんだけどね笑
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:58:51.96ID:VBj+YLld
捜査入るとサーバーも持ってかれちゃう?
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:59:11.64ID:Rn5QV/TO
『倒産からの再スタート』

著者 和田 晃一良
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:59:14.84ID:cW4NPdfn
>>271
こんな有能な知見を持った投資家がccスレにいるとはw
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 21:59:23.28ID:u3T8aOcn
飽きてきたー。これでもし倒産しなければ、3ヶ月で元どおりかな。日本人はすぐ忘れるから。
2018/02/08(木) 21:59:32.45ID:bonpeox+
>>274
そうなんだけどその事実を理解できてない人が多すぎるよね
いわば大口が言い値で売ってるようなもんだからな
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:00:19.66ID:xDFuXf7h
マイナーグループもあるしな
いつ売るかも決めてある
2018/02/08(木) 22:00:22.46ID:j9oifzof
『信じる者と書いて儲』

著者 和田 晃一良
2018/02/08(木) 22:00:24.92ID:zASjs7NW
BTCはそんなに集中してないはずだぞ
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:00:26.31ID:6hg5rDWI
煽ってる奴も被害者も飽きて来てんだろ
2018/02/08(木) 22:00:39.38ID:1pvDsUcA
なんでまんこってあんなに臭いんだろうな
2018/02/08(木) 22:01:19.46ID:j9oifzof
『運命のチェックメイト』

著者 和田 晃一良
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:01:35.93ID:VkjNk3Qd
>>286
外れ引いただけだよ
2018/02/08(木) 22:01:57.86ID:iMpBd9Uu
>>286
それはね。愛だょ。
2018/02/08(木) 22:02:30.64ID:j9oifzof
『バカのカネ』

著者 和田 晃一良
2018/02/08(木) 22:02:50.98ID:N8/9UXbZ
明日の夜は何かあるよね
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:02:51.24ID:Jv8RgqfH
病気餅の万個もかなり臭いぞ
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:03:16.70ID:VkjNk3Qd
>>289
いや、運だ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:03:30.67ID:C98x4RYz
CC対応のコールセンターの時給1600円らしい
2018/02/08(木) 22:03:32.63ID:MZkNtfVE
今日もなにもなしか
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:03:35.65ID:j9oifzof
>>291
ありません。
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:03:51.63ID:cW4NPdfn
と言いつつcc全銘柄買い増しのオレ勝ち組w
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:04:03.16ID:j9oifzof
>>294
暇つぶしに働いてみたい。ニートだし。
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:04:06.17ID:ylB1m0XO
まだ返さないのか。
そもそもセキュリティの技術者が不足してたんだし、
急に対応できるわけないんだから、
出金と送金だけできるようにしなさいとか、
指導すればいいのに。
2018/02/08(木) 22:04:25.05ID:N8/9UXbZ
必死やね
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:05:21.84ID:OGbe985B
>>300 必死や
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:05:26.85ID:tvQc0R/Y
コールセンターの給料はちゃんと払うんでっか
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:05:46.67ID:6hg5rDWI
大塚はボディガド雇わねーのかな
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:06:24.20ID:UuETd4un
>>291
ねえよ
2018/02/08(木) 22:06:38.95ID:6dKhay2H
>>253
隠れてまいうーな飯三昧で8キロ太りました!とにこやかに登場
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:06:56.38ID:x428LEjw
このまま四年とか放置されたらたまらんな
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:07:29.66ID:tvQc0R/Y
フライデーがツライデーに
2018/02/08(木) 22:07:58.09ID:4u6e58TJ
>>302
コレクトコールでお繋ぎするで
2018/02/08(木) 22:08:15.22ID:FpJhxInW
>>299
分別管理ができていない疑いがあるのに出金を指導したら国賠モンだし
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:08:24.66ID:Ox7F21m1
>>290
元ネタ覚えてる人少なそう。
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:08:36.29ID:gL8E2CcC
>>307
くそワロタwwwwww
2018/02/08(木) 22:09:23.50ID:rEhpJ23s
>>306
4年も凍結されたら終わってる通貨とかもあるのかな
2018/02/08(木) 22:10:13.94ID:MZkNtfVE
ちゃんと帰ってくるなら1年ぐらいは我慢するぞ
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:11:51.03ID:x2ofyL//
今も全身縛られて川下りさせられてんのに何もしないで黙ってるのは何で?
2018/02/08(木) 22:12:23.33ID:HEVIBE2S
今この状況でコインチェックの人達はどんな内容の業務をしているのだろうぎ気になるわ
2018/02/08(木) 22:12:47.53ID:V97xMPGi
確定申告間に合うのこれ?
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:13:13.02ID:OeXmkeR8
本日もダンマリ放置プレー
本当にダメな会社だわ
2018/02/08(木) 22:13:45.89ID:4u6e58TJ
>>316
申告するだけだろ?間に合うだろ
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:14:21.86ID:dOhyxL65
>>315
基本、飲み会くらい
2018/02/08(木) 22:15:08.36ID:/izbIW/q
>>30
https://storialaw.jp/blog/3834

>コインチェックの利用規約のうち少なくとも第17条5項は、消費者契約法第8条1項1号及び3号に
>反するものとして無効となる可能性が高いと思われます。
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:15:17.73ID:dOhyxL65
>>317
いまさらダメと改まって言われましてもですねえ、、、笑
2018/02/08(木) 22:15:34.10ID:crvo9O3l
おまえら本当に優しいよね
金を利息なく拘束されるとか有り得ないわ
誰の金かよく考えてみ
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:15:49.36ID:ylB1m0XO
出金送金だけなら、もう終わってると思うんだけどなぁ。
取引再開も同時にしたら、そういうことだよな。
取引再開が先なら、まじで腹立つなぁ。
2018/02/08(木) 22:15:51.66ID:c2XxG2gt
金融庁さんCCの財務確認終わりましたか?
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:15:57.14ID:j9oifzof
>>314
自分で全身縛ったから。
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:16:04.07ID:dOhyxL65
>>322
みんなのお金
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:16:42.48ID:j9oifzof
>>322
コインチェックに好きにしてくれと渡した金だが。
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:17:03.27ID:tVr65LkC
いつ?どこで?どうした?何があったの?
誰が1番悪いの?
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:17:15.41ID:j9oifzof
>>313
もちろん返ってきません
2018/02/08(木) 22:17:25.49ID:W6rvpGbB
>>322
コインチェックのお金
2018/02/08(木) 22:17:53.75
https://i.imgur.com/25atvuA.jpg
負け組みやなぁ(笑)
2018/02/08(木) 22:17:56.42ID:O6BNFv9B
>>322
和田の金
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:17:58.64ID:Ubpr/7eg
和田サンてganja好きなん?
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:18:10.65ID:8lgjjXKX
>>322
和田さんの物だが?
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:18:48.01ID:x2ofyL//
暴動起きずに命の危険も無いんだからやったもん勝ちなんだよな
命の次に大事な金を奪われてヘラヘラしてんの日本人の悪いとこだと思うわ
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:18:57.49ID:6hg5rDWI
バイナンスも潰れると面白いな
2018/02/08(木) 22:18:56.93ID:L5IPofBN
>>314
歯がまっ黄色で汚いから
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:19:03.66ID:dOhyxL65
>>325
自分で身体をロープでがんじがらめにしつつ、水際で「押すなよ、絶対押すなよ」って言いながら、実際に押されて、溺れながら文句言ってるのがバカチンCC民
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:19:46.52ID:j9oifzof
>>335
金奪ったのはハッカーだからねぇ…
勘違いしてるようだが和田さんも被害者なんやで?
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:19:58.82ID:+Xc6RNxx
>>335
金はあるみたいだからね
4兆円の取引量があったことから専門家で金ねーだろって本気で主張するやつ居なくなった
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:20:00.33ID:c0wNQhEx
>>278
ふざけとる。
2018/02/08(木) 22:20:02.63ID:E4wsvXBW
金融庁の人たちはしっかり連休取るのかな
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:20:38.17ID:j9oifzof
>>340
和田「金があるって言ったのは、あれは、嘘だ。」
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:20:44.21ID:Y1YqD25H
金融庁仕事しろ
お前らサボってるだろ
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:21:14.62ID:dOhyxL65
>>340
100%ないんだけどね
2018/02/08(木) 22:21:20.96ID:l4JeZGpv
>>331
何この275 神かよ
347承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:21:57.05ID:uLc0boZ+
努力の過程を評価してもらえるのは学生時代までや。ここまで引っ張って「やっぱ出来ませんでした」は言わんわなぁ?
信じとるよ。CC。
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:22:07.04ID:j9oifzof
>>344
サボってないよ、一緒にどう倒産させるか和田たちと相談してるんだよ。
2018/02/08(木) 22:22:11.07ID:ZB3tNELR
歴史に残るであろうCCボーイズとCCガールズの皆さん、おやすみなさい。
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:22:39.14ID:j9oifzof
>>347
和田「もちろん言います!」
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:23:23.28ID:6hg5rDWI
500万以上ccに預けてるやつは悲惨だな
2018/02/08(木) 22:23:27.52ID:bonpeox+
CC民オバサンたちガンバレ〜
2018/02/08(木) 22:23:32.05ID:4u6e58TJ
>>345
負け組やなあ(笑)
2018/02/08(木) 22:23:32.56ID:sOyFRQgQ
これ 和田がわざと 各自にリモートアクセスってツイートしたんじゃね??
外部からの犯行をでっち上げるために

でも実は内部の犯行で裏にはデカイ組織がある

出川のCMも計画的で最後の仕掛けだったんじゃね??
2018/02/08(木) 22:23:58.58ID:wL3RN+ZI
>>344
花金だから早めにきりあげめぇす
2018/02/08(木) 22:24:16.66ID:FWOg6rKO
>>342
当たり前だろ
老人だぞ?
2018/02/08(木) 22:24:23.77ID:PTuHsrZi
マスコミやメディアの方々におかれましては、この内容を保存しておいて下さい。
後々、警視庁や金融庁の不手際を責める最有力な材料となります。ここまで何もしなかった責任を問えます!
アンリ、和田、大塚が国外へ逃亡する可能性もあるので出国チェックは充分にして欲しい。
このまま時間稼ぎをするだけで進展が無いようなら
アンリと大塚と和田の身柄を早く警視庁が拘束すべき!
その方が圧倒的に早く解決するから
大塚と和田を逃げ切れると思ってるので、一刻も早く警視庁は両名の身柄確保すべき
出金でさえ、安全が担保されているはずの送金を危険だと虚偽の言い訳を理由にしています。それを認める現政権!モリカケ問題を遥かに上回る不祥事!
顧客の純粋な資産である現金の凍結と言った世界史上常識では考えられない事を黙認している部門の責任です。
これは間違い無く各省庁を絡めた犯罪でありそれを野放しにしている監督者を責めるべきです
政権交代もあり得る極めて極悪な犯罪以外の何物でもありません。
これを許している現政権の警視庁、金融庁の言い訳を防ぐ証拠のためにも、これを保存しておいてください!
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:24:26.30ID:j9oifzof
>>351
いや、もう諦めて笑ってるよ。
大金入れてるやつほど返ってこないってわかってるから。
2018/02/08(木) 22:24:33.08ID:fKe1CVvd
>>344
うん兆円の金見たら、金融庁職員だって転職したくなるだろ
2018/02/08(木) 22:24:49.12ID:Oc7Fgg4f
もうこれ完全に終わったな返金は諦めろ一円たりともだ。
2018/02/08(木) 22:25:03.38ID:BpIPsCHU
今日の進展まとめて
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:25:34.82ID:Y1YqD25H
>>361
金融庁、仕事せず
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:25:53.48ID:j9oifzof
>>357
別に海外に行っても良いと思うよ?
だって犯罪者でもなんでもないんだから。
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:25:57.72ID:VkjNk3Qd
仮想通貨の取り引き手数料って片道1枚幾らなの?
2018/02/08(木) 22:26:01.02ID:rEhpJ23s
>>354
単純になにも考えてなかったんだと思う
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:26:19.72ID:j9oifzof
>>360
うむ、間違いない。
2018/02/08(木) 22:26:24.04ID:O9p42FUy
>>361
>>278
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:26:30.92ID:tVr65LkC
誰が1番悪いの?誰が1番バカなの?
教えてくれよ
2018/02/08(木) 22:26:47.19ID:+TNy4KNl
>>340
そこが怪しいんだよ
自分たちでふくらましたのもあるんじゃないのか
市場規模の小さい仮想通貨市場で手数料で2000億も抜けるとはおもえん
2018/02/08(木) 22:27:06.59ID:j9oifzof
『慌てるコジキは貰いが少ない』

著者 和田 晃一良
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:27:08.16ID:dOhyxL65
>>353
く、くやしいです
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:27:33.88ID:C98x4RYz
>>346
287のバカは今どうしているんだろ?
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:27:50.15ID:zLOnWsfr
>>340
北尾の話がマトモだよ
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:28:03.14ID:j9oifzof
>>368
CC民が一番バカ、つぎがコインチェックの面々、一番悪いのは北の黒電話
2018/02/08(木) 22:28:35.20ID:/izbIW/q
和田「当初から自社のCMで注意喚起してました」
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:28:53.60ID:6hg5rDWI
和田と大塚は結局捕まるだけで終いか?つまんねーな
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:28:57.08ID:qrZVrUiq
>>375
ワロタ
2018/02/08(木) 22:29:03.91ID:aqyCWTQP
これさ国が資金援助で救済しないと仮想通貨下がるばっかりじゃね?
せっかく仮想通貨先進国となり得たのに
2018/02/08(木) 22:29:05.67ID:owi5ko1G
日本人が辛抱強いのは確かだけど、辛抱耐えかねててブチ切れた時の反動が凄いからね。
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:29:30.42ID:zLOnWsfr
CC使ってたやつらなんて底辺のゴミクズだからなんの同情も沸かないわ
カイジの鉄骨渡りしてろって感じ
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:29:30.77ID:j9oifzof
>>376
つかまんないよ。なんでつかまるの?
2018/02/08(木) 22:29:31.78ID:M/bAwudj
>>372
ここで火消しやってるよ
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:29:34.62ID:VkjNk3Qd
顧客の人数と取り引き手数料と営業日数考えると4兆は無いにしても2兆は持ってるはずよ
2018/02/08(木) 22:29:49.85ID:7GIbaWcS
国が助けてくれるとかお前らアタマ膿んでんのか?
自分らの取り分さえ確保できれば後(お前ら)はどうでもいいに決まってんやん
何年この国で生きてきてんだよ
2018/02/08(木) 22:29:52.68ID:+TNy4KNl
>>375
おれもそう思う
出川は危険を知らせてくれたとしか思えんよななのCM
2018/02/08(木) 22:29:59.89ID:VX90DSft
世界的にも歴史的被害額の盗難事件なのにマスコミはおとなしめの報道姿勢だね
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:30:00.76ID:dOhyxL65
>>374
金とられてるCC民に比べたら出川なんて天才に見える

ま、相対的にだけど
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:30:09.13ID:j9oifzof
>>379
この件は完璧に自業自得だってみんなわかってるからねぇ…反動なんて起きようがないんだわ。
389承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:30:20.00ID:6hg5rDWI
>>379
楽しみやな
2018/02/08(木) 22:30:28.74ID:DG2n+H8G
既にツイッターでは精神に異常をきたし始めたやつが出てきてるからな
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:30:29.46ID:za+YTXoQ
相撲協会とCC
今が旬の組織だな
2018/02/08(木) 22:30:46.11ID:MZkNtfVE
>>384
8年
2018/02/08(木) 22:31:26.73ID:MZkNtfVE
僕のお年玉で買ったネム返して!
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:31:39.53ID:/Ykq7Dkn
>>302
コールセンターは外部委託だから委託先が給料を払うよ
時給1600円なら2000円以上で依頼してるんだろうね
2018/02/08(木) 22:31:40.16ID:FdCorlj2
もうすぐ確定申告なのですが
2018/02/08(木) 22:31:44.77ID:KAgr7nar
これ和田ちゃんの自作自演あるで元々計画倒産したかった盗まれたふりをする金額が払えなく倒産ユーザーのお金は返せませんこういう考え思いつかないか?元々自転車操業でこげついてたからどう?
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:31:45.82ID:dOhyxL65
>>390
見せて見せて、メシウマしたい

とことん苦しんでいいと思うよ。面白いから
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:32:07.20ID:za+YTXoQ
>>387
出川って結局入金しなかったんだよな
2018/02/08(木) 22:32:10.72ID:HwPVN6bF
>>395
そうですね。
2018/02/08(木) 22:32:43.64ID:tJD8mof/
コールドウォレットに移しときゃ他の取引所なり販売所で出金できたんやろ?
2018/02/08(木) 22:32:44.91ID:t9cKuvcn
これ昨日人身、電車でリロードしまくってたやつか
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:33:11.39ID:/Ykq7Dkn
>>354
漫画のクロサギみたいな感じかなw
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:33:15.23ID:GAToP8GG
生涯知恵遅れの作業所に通うしかない餓鬼に万人が羨む人生を与えてやったんだから

寵愛どもはちゃんと成果を回収しないとな
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:34:25.66ID:6hg5rDWI
>>403
シナロアってなんすか?
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:34:38.69ID:za+YTXoQ
>>308
>>394
なるほど、サンキュー
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:35:11.56ID:GAToP8GG
>>404
シナロアはシナロアやで?
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:36:11.07ID:wY4qnQ02
>>396
当たり前過ぎて 「それが何?」 のレベル
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:36:13.25ID:6hg5rDWI
>>406
ググってくるわシナロア
2018/02/08(木) 22:36:17.37ID:2csx+Zwx
誰かボジョレーヌーボーコピペみたいな感じで返金対応のコピペ作ってくれないか
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:36:50.82ID:3PsLBPRJ
>>314
まだ海に出ないのかよ、、
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:36:58.03ID:GAToP8GG
>>404
メキシコの芥子生産地
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:37:16.71ID:za+YTXoQ
匿名通貨の扱いがどうなるかだな
やめさせるにしてもまた移動や返金問題が出てくる
2018/02/08(木) 22:37:22.82ID:Yy37zjvl
和田の野郎は、カイジに心酔してんだろ?これ、計画的だろ(笑)
2018/02/08(木) 22:37:29.30ID:j9oifzof
『夢ノート』

著者 和田 晃一良
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:37:32.79ID:ZE6BCDa8
こんな感じの人いる?

21 名無しさん@1周年 2018/02/07(水) 12:55:58.77 ID:rLA66t2Q0
昨年末にビットコインから他の通貨に移動した人
去年1億の利益・・・5500万課税

年末にビットコインから他の通貨に移動

今年になって他の通貨の価格60%下落

1億の価値が4000万に
すべての仮想通貨を今すぐ日本円に変えても、1500万足りない

CCで資金拘束
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:38:15.67ID:3PsLBPRJ
>>415
これは教科書レベルの美しい拘束パターン
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:38:49.38ID:6hg5rDWI
シナロアで検索したら美女が出てきたわ
つまりそうゆうことか
2018/02/08(木) 22:39:08.86ID:2csx+Zwx
和田さんは今頃本社ビルを水で傾けてるよ
2018/02/08(木) 22:40:04.42ID:/izbIW/q
『明日があるさ』

著者 和田 晃一良
2018/02/08(木) 22:40:33.92ID:j9oifzof
和田「あー、あのな、皆の衆、契約の時に言ったとおり補償は一切しない。しかし、入金はどんどんしてくれて構わない。今も受付中だ。」
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:42:09.08ID:/aSXwOJl
おまえら冷静に考えて見ろよ。

大塚はテレビで「オフラインで管理してるから安全なんです!」と言ってた訳よ。

で、結果オンラインで管理していた。

オフラインで管理してれば安全と知りながらオンラインで管理していた。

つまり、これはわざとオンラインで管理してたんだよ。分かるか?

そして、コインチェック側は支払える金があると言いながら、出金を凍結した。

払えるのに何故、凍結した?ここに矛盾を感じるだろ?

普通に考えてみろよ。コインチェック側は明らかに嘘をついている。そんな連中を信じれるか?

あることが考えられる。

ハッカーに事前にハッキングさせるように支持したのはコインチェックの人物である可能性が高い。

狙いはいくつかあるが、ハッキングすれば暴落する。そのタイミングで空売りすれば儲かる。
あとは、ハッキングされたと言い計画的に倒産させる。
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:43:02.07ID:C98x4RYz
>>415
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52261692.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1f88dfd52ce89645eb0ae312191b2333)
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:43:23.89ID:GAToP8GG
生涯知恵遅れの作業所に通うしかないのに万人が羨む人生を与えてもらえた登山家は
凍傷で全部指を飛ばしてニコニコ感謝してる

それが才能であり選ばれる理由である。そういう先端ビジネス
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:43:59.31ID:6hg5rDWI
>>421
そんなこと誰でも思いつくよ
シナロアさん可愛い
2018/02/08(木) 22:44:07.88ID:xcO89JBU
>>415
これ怖いよなぁ
そのうち仮想通貨から仮想通貨は非課税とかになるじゃね?
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:44:10.03ID:DqyhbjAY
>>374
黒電話「マジで濡れ衣なんだよなぁ・・・・」

これだったらどうすんだよwwww
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:44:14.34ID:za+YTXoQ
震災の時の東電とちょっと似てる
「これは人災(東電、今回でいうとCC責任もあるか)ですか?」
2018/02/08(木) 22:45:41.45ID:mLZTH1j5
金融庁はメンツ丸潰れだし和田とか逃がすつもりないだろな
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:46:04.54ID:m0+0cgo+
>>397
お前、幸せになれよ
一つ忠告しておこう、心理学的には
話す相手は自分一人だ。言葉や思いは
みなお前が刈り取ることになる。深層
心理はそれを拡大する。だからお前は
重大で確実に起こる失敗の種まきをして
いるに等しい。もう一つ言うと心理には
努力逆効果の法則というのがある。この
書き込みをウソだと否定すればする程深層
心理は本当だと解釈する。今から習慣を変えろ。
蒔いた種の分はどうしようもないが。
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:46:31.28ID:C98x4RYz
ちゃんとしたセキュリティーが講じられてないんじゃ、全責任はCC側
2018/02/08(木) 22:47:24.25ID:2xKchTix
結局CCって出金出来るようになったの?
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:47:31.81ID:msPpz+05
潰れないの?
つまらん
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:47:59.55ID:ZE6BCDa8
>>422
ネタくせーけどホントならまさに天国から地獄・・
2018/02/08(木) 22:48:13.58ID:MRNQ92Nu
ボディガード雇うってことは
何かしらの危険を感じてるってことか
2018/02/08(木) 22:48:36.63ID:2xKchTix
>>432
いや早晩潰れるでしょ、CC民みんな逃げ出すだろうし
その過程で取り付け騒ぎが起こってどう転ぶかが今後の見どころって感じ
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:48:46.00ID:6hg5rDWI
13日になるまで何も起きねーかもな
倒産発表。その後が楽しみなんや
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:49:37.77ID:6hg5rDWI
多分だけど脅迫文とか送られてるよな?
2018/02/08(木) 22:50:04.12ID:upIVDmiq
ビッチ何があった?
2018/02/08(木) 22:50:06.53ID:bD0Wkmhj
さすがに、何か出た??
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:50:11.02ID:Nhyb7KxR
CCはもう早く破産申請して債権回収した方がいい
長引かせると和田、大塚、アンリや他全社員に給料支払い、家賃、設備費とか金がどんどん飛んでく
13日までの業務改善書出しても出金は恐らくまだだろう
あとはそれを先延ばし先延ばしして金を払い続け倒産が一番こいつらが儲かるパターン
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:50:13.80ID:j9oifzof
>>432
潰れます!
2018/02/08(木) 22:50:46.35ID:jD6JcF4v
>>146
息臭いからレスしないで
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:50:58.52ID:j9oifzof
>>429
長い。三行で頼む。
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:51:13.47ID:/aSXwOJl
もし海外ドラマだったら、おそらく外国の組織が和田と大塚を脅して、テロリストに資金を流してる。

それを知ったCIAの諜報員は和田と大塚を拘束して、尋問する。

和田と大塚に後ろにいる組織は誰なのか?
司法取引で駆け引きしているはず。

キャリーマティソンが担当だろう
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:51:17.00ID:x2ofyL//
金あるなら何で返さないんだろうねぇ
まぁあってもあの和田の性格では返してもらうの期待できないね
CCのせいで億り人が火葬場に送られ人か
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:52:06.74ID:j9oifzof
>>426
もうサイバーテロやりすぎて何やったかわからなくなってるでしょ。
黒電話のせいでいいよ、めんどくさいし。
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:52:29.60ID:j9oifzof
>>445
和田「金がないからです!」
2018/02/08(木) 22:52:55.50ID:bD0Wkmhj
確定申告の期限までに税金分返さないと凄いことになるでw
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:53:13.78ID:ZE6BCDa8
確定申告があるから金融庁も今月末までには何とかしたい思ってんじゃねーの
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:53:22.09ID:5yawZ/ti
>>143
ハッカーに買収されて終了だろ
2018/02/08(木) 22:53:30.10ID:xst+cjO9
ID:j9oifzof
2位で183レス

http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20180208/ajlvaWZ6b2Y.html
452承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:53:39.33ID:/aSXwOJl
海外ドラマなら
和田は衛星電話使わないとCIAに筒抜け。
実家の電話も抑えられてる。
2018/02/08(木) 22:53:38.71ID:j9oifzof
勝つか負けるかの仮想通貨ギャンブルで負けたってだけやねん。
負けたら負けを受け入れなきゃあかんねんで?
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:54:52.23ID:QLu0LA61
返すって言ってるのは、豊田商事的なことを避けるための時間稼ぎでしょ。保身の手はずを整えて破産、ドロンって流れが見えてる。
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:54:53.28ID:99evl15I
完全に風化
終息したな・・・
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:54:56.99ID:za+YTXoQ
和田さんに殴られたという部活の後輩は仮想通貨やってるかなあ
億り人になってたら面白い
2018/02/08(木) 22:55:02.89ID:4YVKZE3N
>>452
電信なんかアカンやろ
命令は全て伝令と文書だ
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:55:04.60ID:6hg5rDWI
お前らってモンストやってんの?
2018/02/08(木) 22:55:42.41ID:LTVGE90/
>>458
GFやってる
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:55:44.06ID:j9oifzof
>>451
まだ2位なのか…上には上がいるもんだな。
サンキューな?
2018/02/08(木) 22:55:52.54ID:/izbIW/q
海外ドラマなら
和田はロボット
決められたセリフしかしゃべれなかったのはそのせい
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:56:14.00ID:6hg5rDWI
>>459
なにそれ
オワストつまんねーわ
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:56:48.88ID:82HeYoQ3
一眠りして風呂入って飯入ったのにまだ赤IDおじさんいるんよ…怖いんよ…
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:57:37.63ID:6hg5rDWI
赤I.D.ってなんすか?
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:57:45.83ID:ePIkjDTd
相変わらず頭CC奴笑うわ
いい加減現実見ようや
2018/02/08(木) 22:58:17.05ID:BU6TYddK
ちょりーす!今日は進展ありましたか?(´・ω・`)ノ
2018/02/08(木) 22:58:17.80ID:42QMHVDY
>>454
和田、大塚、アンリ「ノーカン!ノーカン!ノーカン!」
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:58:40.25ID:7VnDTB1F
アキラメロン
2018/02/08(木) 22:58:42.87ID:/izbIW/q
モンハンはアンジャナフ倒したら満足して止まってる
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:58:58.81ID:ZE6BCDa8
創業時から仮想通貨投資してたらイーサ、リップル、BTCは1000倍、500倍、100倍なってるでしょ
これだけ暴落しても何千億円分は持ってると思うけどなー
2018/02/08(木) 22:59:29.23ID:xst+cjO9
>>454
あぁ…豊田商事事件でも返すって言ってたな…
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 22:59:44.54ID:6hg5rDWI
モンハン2g以降ゴミだろその先やってねーけど
簡単すぎてつまんねーわ
2018/02/08(木) 23:00:37.74ID:M/bAwudj
>>396
>>421
ちなみにこれが11月のアナウンス
お察し
http://archive.is/RiPY8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
2018/02/08(木) 23:00:52.98ID:2csx+Zwx
ネタが来ないからつまんねーな
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:02:20.65ID:g/buvgrN
死人が出ないとなんとも・・・
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:02:34.98ID:hWT2MARM
これは夢です
忘れてください
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:02:59.00ID:VkjNk3Qd
元々1ビットコインが1000円程度だから怖いよね
2018/02/08(木) 23:03:14.16ID:2xKchTix
>>469
今作もディアボロス先輩が一番怖い
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:03:53.53ID:/aSXwOJl
これはもう計画された罠だな。

CMで出川哲朗を出して、ヤバイよ!ヤバイよ!って明らかにわざとで顧客を馬鹿にしてる。

コインチェックは詐欺被害者をおちょくってる
480承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:04:23.72ID:g/buvgrN
>>476
きっくる〜きっとくる〜〜税金
2018/02/08(木) 23:05:16.97ID:03qSwyWc
今コインチェックから他所に送金ってできんの?
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:05:18.90ID:uA6pfL3h
どんな手を使ったとしても一度は自分の懐に入ったカネをやすやすと手放すとは思えんな

資産隠して破産
海外逃亡だろう
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:05:40.00ID:pWRiWkVA
まだ死者は出ないよ
税金払えない国民が大量に出て来てようやく死者が出る
2018/02/08(木) 23:05:42.12ID:xst+cjO9
チャートがとんでもないことになってた
https://i.imgur.com/WheAPup.jpg
2018/02/08(木) 23:05:54.29ID:FdCorlj2
今年の流行語大賞
頭CC
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:05:55.74ID:1sOSm2U/
ネムはしゃーないと思ってる、ただホットウォレットでの管理はCCの落ち度やろ
それより、他の通貨さえも止めてるのがキツすぎる、これでどうせ父さんなら握ってってのが一番キツイパターンやな、これが通用するなら同じことする人間めちゃ増えるやろ
和田の周りの人間、身内とか友達とかからも強制的回収して欲しいわ、和田に関わったからこうなったみたいにそいつらにも被害いけば納得できるわ
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:05:58.36ID:DB/hOtO5
次は財布が飛ぶか
2018/02/08(木) 23:06:18.75ID:BU6TYddK
もうオリンピックが始まっちゃいますよね(´・ω・`)
世間は忘れてしまったようです
2018/02/08(木) 23:06:38.67ID:FdCorlj2
倒産はなかったとしても訴訟の嵐
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:06:56.24ID:lqyYSALR
事故から何日?日本円も出せないのは異常。
セキュリティの問題じゃない。動かされると困るような管理だったということ。
事故発生時点での自分の資産証明できる準備はしとけよ。
2018/02/08(木) 23:07:12.27
>>466
日付が変わりました
2018/02/08(木) 23:07:34.60ID:vCkK3RB/
>>481
できねーよ。
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:07:58.27ID:vAsdNRLO
これ、何で返ってこないの?
ネムはしゃーないとして
他の通貨や安倍コインは凍結する必要ないやろ
ノミ行為してたん?
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:08:27.06ID:uA6pfL3h
電車飛び込む奴は和田に一矢報いてからにしろよ

見ててつまんねぇわ
草食系CC民
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:09:22.70ID:6hg5rDWI
>>494
いくら待ってかれたんだ?
2018/02/08(木) 23:09:24.24ID:2xKchTix
>>493
いやお前、よく考えろよ?
この状態で出金解除したらどうなるか、解るだろ?
取り付け騒ぎで倒産だよ?
とんでもない話だ、倒産だぞ?わかってんのか?
会社がなくなっちゃうんだぞ?
そんな事になったらすごく困るだろ、和田が
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:09:28.17ID:/aSXwOJl
>>470
持ってたとしてもそれを売って顧客に返した所で、これから信用がないからコインチェックは使われない。

つまり、結局倒産する可能性が高い。それなら出金停止して倒産した方が会社にとっては良いのだよ。

例えば、ネズミの肉使ってたハンバーグがばれた会社にまた顧客は買いますか?ってこと
2018/02/08(木) 23:09:42.34ID:WFe8jXHE
>>478
バゼルギウスだから
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:09:48.12ID:L/DDudXC
平凡学生今年だけで5000万稼いでんなビットフライヤーのランキング1位になってて笑ったわ
2018/02/08(木) 23:09:57.32ID:5bnS9r/9
このまま2025年までホールドしてビットコ単価が1億行くのを待ってるんだよ
2018/02/08(木) 23:10:32.40ID:BU6TYddK
>>491
つまり全然進展してないのですね・・・(´・ω・`)
2018/02/08(木) 23:10:35.37ID:SVkoQSBH
追証来てる人は強制決済なの?
下がり続けたらマイナスになったりしないのかな
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:11:43.76ID:vAsdNRLO
>>496
いや、ある金出すだけだし
売った時に手数料も入るし
マイナスには、ならんだろ
凍結する方がマイナスで二度と再開できないだろ?
はじめからネム以下通常営業しておいたほうが経営的にはよかったろ?
ノミ行為してなければ
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:12:29.87ID:zLOnWsfr
兆で金持ってるとかほんと社会のこと知らない馬鹿ばっかだな
クソ笑けてくる
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:12:39.40ID:TDGW+QkZ
>>429
おっ、宣教師か何かか?
ありがたい言葉あざーっす!反省さてまーっす!
2018/02/08(木) 23:13:08.80ID:YIbBoTiA
リアルで被害受けた人みたことがないわ
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:13:24.53ID:ibUtdcc+
国に救済を求めてる人は闇金に手を出しながら
「法外な金利を要求された。なんとかしてくれ!」
って言ってるようなもん
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:13:43.18ID:PO5PqTbW
どっちみち廃業確定なんだから出金するメリットないなぁ
2018/02/08(木) 23:13:58.31
CC民に朗報
クラウンドファンディングというものがあるジャマイカ!
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:14:37.12ID:DB/hOtO5
出金できなかったら、死ぬだろうな。数人。

今はもうそういう状況。
511承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:14:50.09ID:zLOnWsfr
>>506
いや言ってないだけだろw
恥ずかしくて言えんわこんなこと
だから泣き寝入りで和田メガネの勝ちなんだよ
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:15:23.61ID:hWT2MARM
>>500
ああ、いい言い訳だ
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:15:30.84ID:TDGW+QkZ
>>507
ちょっと違う。闇金の場合は支払う義務ないが、これはすでに支払ってるし、更に納税の義務がある
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:16:10.75ID:EnapURp5
金融庁: ネムが盗まれたのは分かったが顧客からの
預かり通貨やjpyが実際には無いのだが、
どうゆう事なの、
cc: それは一時的に拝借して運用しており、、、
金融庁: それじゃ出金依頼が来たらどうするの、
cc: それは全く問題ありません‼︎
カモがねぎをではなく、新規客が次々と、、
金融庁: 分別管理してなかったのね、それじゃ顧客の
資産管理の一覧とか見せて、
cc: それが社員のノートパソコン間でデータを
チェーンブロック化しており秘密鍵が盗ま
れて開けません。 ウソ
こんなやりとりをしている、
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:16:12.93ID:za+YTXoQ
口座ってだけで都市銀行に預金する感覚で金入れてた人もいるのだろうな…
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:16:32.41ID:TDGW+QkZ
>>510
別に自業自得だからいいんじゃね?(はなほじほじ)
2018/02/08(木) 23:16:33.34ID:k4SafFb5
>>170
申し上げられない
検討中

これだけいってればいいだけだし
2018/02/08(木) 23:18:10.65ID:EI0XIjXm
>>507
なんとかしてくれるぞ
まあ相談先は役所じゃないけど一応法律は整えられているという点で
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:18:33.08ID:zLOnWsfr
>>510
もうこれだけ出金できないなら一緒でしょ?
もう慣れたでしょ?
だから忘れてね
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:18:34.78ID:hWT2MARM
>>514
それじゃあ一向に話し進まないな
金融庁さんご苦労さん
2018/02/08(木) 23:18:42.92ID:2xKchTix
>>503
いやお前、CC民が皆出ていったら早晩潰れるのは火を見るより明らかだろ
今和田さんは起死回生の一手を探してるんだよ
必死に、がむしゃらに、なりふり構わずな
邪魔すんな、ちょっと大人しく待ってろ
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:18:55.12ID:MaJs9rCv
死ぬくらいなら
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:19:26.55ID:za+YTXoQ
みんなに落とし玉をくれたんだよ
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:19:57.89ID:zLOnWsfr
>>170
いや楽でしょ
受話器耳から離してハイハイ言ってればいいだけだし
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:20:22.50ID:C98x4RYz
>>502
口座が開かない限りは追従はない(追従がこない)
追従レベルの人は、口座再会とともに、その時の価格で強制決済(利益確保)になる
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:21:10.56ID:L/DDudXC
仮想通貨流出、顧客が提訴=コインチェックに賠償請求―東京地裁
2/8(木) 20:56配信

 仮想通貨取引所大手コインチェック(東京)から仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、
数万円分のネムを預けていた顧客が8日、同社に損害賠償を求め東京地裁に提訴した。

 
 訴えたのは、都内に住む自営業の40代男性。訴状では、インターネットから切り離してネムを保管すべきだったのに、
同社は接続した状態で保管していたと指摘。「重大なセキュリティー対策上の義務違反があった」と主張している。 



数万円で動ける行動力がすげーわ
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:21:18.42ID:QqqITLiR
>>113
東京地検特捜部「警視庁で本当にいいの?」
2018/02/08(木) 23:22:15.81ID:ky/wu72I
>>507
闇金は元本すら返さなくて良いくらい国は締め付けてるんだが
2018/02/08(木) 23:22:55.88ID:+Hpqo2CH
コインチェックのおかげでACのCM増えたのかな
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:23:10.49ID:TNpfl6jZ
和田さんw
http://i0.wp.com/okarutotougijou.com/wp-content/uploads/2014/11/nagano1.jpg
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:23:53.47ID:MaJs9rCv
>>530
グロ
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:23:57.24ID:hWT2MARM
>>527
これは公安案件だろ
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:24:17.82ID:qlnP/ukM
早く出金できるようにしないと和田つぶす
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:24:18.27ID:OuQ1vtto
>>530
基地外かよ
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:24:51.86ID:APqEFn7b
>>487
ザイフからネムをウォレットに送金できないんだけど
2018/02/08(木) 23:24:55.85ID:+Hpqo2CH
>>170
一人対応できたら後は同じパターンの力作業だな
2018/02/08(木) 23:24:58.60ID:JodbdOPa
>>526
たった数万円で提訴するのか(唖然)
戻ってきても諸費用で圧倒的マイナスだろうに
2018/02/08(木) 23:25:31.81ID:/ZpW+gmY
金融庁もこのレベルでずさんな会社って関わったことないだろうな
2018/02/08(木) 23:26:05.53ID:6pdB7vJv
>>526
むしろ数万円だからこそ面白半分、話の種で訴訟起こす元気があるんだろう
全財産やられてたら訴訟どころか寝込むわ
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:26:11.29ID:ctzSxDPv
>>496
いやだからccで利確させないように売却禁止で送金解禁でええやろ
2018/02/08(木) 23:27:01.23ID:SPnAoOev
>>526
CCには数万円しか預けて無かったけど他で持ってたコインもCCのせいですげー下がったからって理由だと分からなくも無い
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:27:08.11ID:OGbe985B
>>530 グロ張るなks

俺の金を盗んだ泥棒を捕まえた人に必ず1ETH送る
人種・職業・性別・年齢・性癖を問わず必ず送る
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:27:13.19ID:ibUtdcc+
安易に闇金に例えたのは悪かった
ぽっと出のみなし業者に金預けた自己責任は重いぞ
というだけだ
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:27:14.29ID:8GmViP/P
まじでとっとと潰れろよコインチェック
ビットコインとリップルしか取引してない俺までなんで被害に遭わなきゃいけないんだよ
ネムなんて1円たりとも買ってないわ
金返せ金返せ金返せ
2018/02/08(木) 23:27:30.48ID:BU6TYddK
>>540
他の業者がつぶれるよ!(´・ω・`)
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:27:38.94ID:L/DDudXC
>>544
潰れたら返ってこないぞww
2018/02/08(木) 23:29:04.47ID:/ZpW+gmY
コインチェックの取引履歴や残金表示ってまだ見れる?
見れるならスクリーンショット撮っておいたほうがよさそう
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:29:21.12ID:za+YTXoQ
>>545
そうだな
CCからの送金拒否とかってできるものなん?
549承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:30:03.56ID:hWT2MARM
上位数パーセントしか儲けられないねずみ講なのに、全員に返金したら胴元が潰れるに決まってる
550承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:31:03.40ID:QqqITLiR
>>528
五菱会事件はあくまで例外だろ...
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:31:06.87ID:t2rNzJo8
いい買い場があったのにすげー機会損失。コインチェックの復活は絶対に認めない
2018/02/08(木) 23:31:06.95ID:HzsynFxY
>>547
実は古い約定履歴が見れなくなってる
確定申告不可能で大問題だと思うんだが騒がれてないな
2018/02/08(木) 23:31:20.85ID:yuERpQGj
裁判所に電話したけど、230万の訴訟でも、印紙代と切手代で2万ほどらしい。
俺はまだ提訴はしないけどね。来週までは様子を見る。
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:32:15.08ID:Oxcy8lRq
おうあくしろよ
555承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:32:31.54ID:FrlF/NBt
ねずみ講って言葉がぴったしだよな
仮想通貨持ってるやつは養分増やしたくて必要にすすめてきてうざい
2018/02/08(木) 23:33:11.32ID:HzsynFxY
>>553
マジレスすると、提訴しても無意味だぞ
破産したらそこで訴訟は強制ストップする
そして破産するなら引き伸ばされるに決まってる
2018/02/08(木) 23:33:34.66ID:BU6TYddK
>>548
個人のウォレットに入れてから違う業者に移動だったら無理なんじゃない?(´・ω・`)
開放する前にCC民の仮想通貨にウンコ付けたら可能なんかな??
CC由来の仮想通貨ですという印
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:33:59.99ID:OgxbjBiB
ほんと仮想通貨は友人には勧められないわ
コインチェック勧めた人は恨まれてるだろうな・・・
2018/02/08(木) 23:34:33.97ID:6pdB7vJv
>>526
数万円なら、訴訟者のメンタルはガチでやられてる人より
このスレのメシウマ外野の方が近いんじゃないかな
560承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:34:52.83ID:UrF3LfNQ
おまえら、コルセンに電話かけて電話担当にやつあたりしたら駄目だぞ
2018/02/08(木) 23:34:53.66ID:yuERpQGj
>>556
破産の場合、優先順位は上がるかなと思ったんだけど。
関係ないなら、面倒だから、ないもしない方がいいかな。
まあ、破産はしないと思ってるけどね。
562承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:35:25.90ID:+iokb5UU
XEM以外の取引まで未だに再開されないのは説明が欲しいところですね(;^_^A・・・
XEM盗難事件に関してはそう何とも思っておりませんが、これに関しては残念に感じています。
(XEMなんて買う人も悪いという側面も多分にありますから)
563承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:35:56.56ID:6hg5rDWI
>>530
和田アフロにしたの?
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:36:00.81ID:za+YTXoQ
>>557
やっぱそこでも個人ウォレットがカギっぽいな
リップルとか取り扱い業者限られてるし、一斉に送金されたらヤバイよヤバイよ
565承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:36:12.56ID:72b38Ev9
Refereumでは、ビデオゲームを促進しプレイするインフルエンサーとゲーマーに
直接報酬を与えることでマーケティング仲介を無くします。Refereumではブロック
チェーンを使用し、直接開発者とインフルエンサーを繋ぎ、低マーケティングコスト
と皆の利益を増大につなげます。より効果的な成長に加え、Refereumでは現金賞を
提供しエンゲージメントを強化します。ゲーム内のハイスコアからeSports大賞まで、
どんなものでも報奨可能にします。


ゲーム系ではたぶんNo1注目のRefereum。
今日予定していたICOはプライベートセールで完売したため中止。
残念でしたが、テレグラムのアクセスやツイッターのフォローで
単価0.01ドルのトークンが500,000ももらえます。
Refereumの開発チームには、Untiy、EA、IGN、Zynga、Ubisofto、Googleなど
ゲーム業界は有名な企業の人がいます。
テレグラムは10万人を超え期待できます。

以下リンク

ホームページ
https://refereum.com/?

Telegram
https://refereum.com/Telegram/745a4b48-b875-4991-9b6c-f805cca6af88

epicgames
https://refereum.com/Fortnite/745a4b48-b875-4991-9b6c-f805cca6af88
566承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:36:48.15ID:d2HGaG2y
盗まれていないコインや現金の出金まで停止するのは明らかに違法だと思う。
その人達は声上げないと、何年もまたされるよ。
2018/02/08(木) 23:37:06.77ID:HzsynFxY
>>561
優先順位は、法人税>社員の給料>一般人
おそらく半分以下になるだろうな
だから訴訟ラッシュで体力削るのは逆効果
訴訟しても優先順位は変わらない
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:37:13.10ID:ctzSxDPv
>>545
他の取引所に移して売るだけの知識と行動力あるアホの中では利口な奴ってそんなにいるのかな
情弱の中の情弱は送金の仕方もわからなければウォレットも無いイメージだし、真性のcc民≒暴落の度に狼狽して底で手放してロスカットごっこするような奴らってそいう層じゃねーの?

送金のみ解禁しても「なんだよ!売れねーじゃん!ふざけんな!」って喚いてるだけのイメージしかないんだが
もちろんウォレットなんか持ってないだろうし、なんならスマホ一台でやってるかもしれんしね
2018/02/08(木) 23:37:15.80ID:bmsxn2Zj
やっと明日出金出来るのか。。長かったけど一息ついたよ
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:37:36.55ID:TNpfl6jZ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/76/fa3b729344b2e5469e7bd3f024a5e182.jpg
2018/02/08(木) 23:38:02.04ID:BU6TYddK
>>564
体力ない業者なら普通に共倒れだよ(´・ω・`)
銀行系とかでやってるとこがあればあるいは・・・
2018/02/08(木) 23:38:06.26ID:SPnAoOev
ID:TNpfl6jZ NGID
2018/02/08(木) 23:39:08.11ID:yuERpQGj
>>567
そうなのか。じゃあ様子見るか。
破産するにしても、JPYの出金はすると思う。それしないで破産するのは、金融庁が認めないはず。
2018/02/08(木) 23:39:15.27ID:j9oifzof
コインチェック=スケベ心で勝手に入金して自爆

豊田商事=脅迫して強制的に契約

全く違うんだなぁ。
2018/02/08(木) 23:39:15.92ID:+TT3vif5
お前ら少額訴訟って知ってるか?
めっちゃ簡単だぞ。
ちょい調べれば弁護士挟まずに自分で出来るぞ。
賠償金請求の上限は50万だが、試しにやってみれ
576承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:39:27.32ID:XdQoVQ0L
何が悪いって、みなし業者なのに大勢が使ってるから大丈夫だと考えた個人の甘さだよな
社長27歳の若造、SNSなどでテクニカルなネタが皆無
少し調べれば地雷臭が半端なかったんだけどな
2018/02/08(木) 23:39:57.70ID:kkjQGKk5
和田さんだって色々考えてるんだよ!
2018/02/08(木) 23:39:59.29ID:bmsxn2Zj
>>573
出来ると思ってる人ってまだいるんだね
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:40:28.46ID:j9oifzof
>>575
そんなんしても返ってこない確率のが遥かに高いんや…
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:40:45.04ID:OGbe985B
盗まれてないコイン言うても、呑んでるやから全員分は無いんやで?
2018/02/08(木) 23:41:09.91ID:bmsxn2Zj
>>577
てめえは黙ってろハゲ野郎
2018/02/08(木) 23:41:11.14ID:yuERpQGj
裁判所が言うには、少額訴訟も通常訴訟も、それほど変わらないと。一日で結審するのが違うだけで、あとの手続きはほとんど同じらしい。
2018/02/08(木) 23:42:22.97ID:+TT3vif5
>>425
資金洗浄や税金逃れを防ぐためにはなくならないだろ

仮想通貨から仮想通貨に移動しても、利益が発生してないならそこは課税されないしな。
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:42:33.43ID:j9oifzof
>>566
だって取り付け騒ぎになるやんか?
2018/02/08(木) 23:43:28.27ID:9wdNvwH3
今日はなんか進展あった?
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:44:38.96ID:ctzSxDPv
>>584
ウォレット送金だけ許可してウォレット持ってる相対的情強だけ助かるようにしてほしいです!
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:44:49.03ID:2fyNhxYI
>>555
アム○○イみたいだよな
こういうのの信者は目が逝っちゃっててキモい
2018/02/08(木) 23:45:11.70ID:j9oifzof
今テレビでもいってるやん

仮想通貨では補償も保険も全く受けられませんって。
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:45:15.78ID:C45bYaaT
そもそもNEM以外の仮想通貨ちゃんと持ってるの?
590承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:45:24.66ID:wY4qnQ02
__________
    /     \    
   /   / \ \  
  |    (゚) (゚)   | 
  |     )●(  |  
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |     | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウwww
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙>>577-‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
2018/02/08(木) 23:45:29.45ID:HzsynFxY
>>585
1週間なにも進展がない、ってことから現実の厳しさが伝わりつつある
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:45:30.54ID:PqRZQtkq
>>575
相手方が応訴せず通常手続を求めたら、通常訴訟の手続に移行しちゃうから...
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:45:40.75ID:d2HGaG2y
オフラインで管理できるのにオンラインで管理していたのは、
オンラインにしてそれでノミ行為してたからなんじゃないの?
取引所の板に並べて、個人の注文を刈り取っていくアルゴリズムを組む用に。
2018/02/08(木) 23:46:01.77ID:4u6e58TJ
>>587
ニュータイプなのかな。
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:46:19.92ID:C45bYaaT
取り付け騒ぎが〜っていうけど、これだけ時間があったら仮想通貨をちゃんと持ってるなら全部換金できてるんじゃないの? 金融庁が換金を許さないとかあるん?
2018/02/08(木) 23:47:07.88ID:4u6e58TJ
>>595
人様の通貨を換金するとは何ごとだ
2018/02/08(木) 23:47:17.11ID:BU6TYddK
>>594
ガンダムさえ見とけば騙されることなかったのにね(´・ω・`)
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:47:56.07ID:C45bYaaT
仮想通貨は仮想通貨のままで返す方が自然だとは思うけど…
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:48:06.46ID:d2HGaG2y
それか海外取引所との価格差をつくってアービトラージするために使うから、オフラインで現金やコインのまま保管はしていなかったとかもあるんじゃない?
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:48:13.04ID:ctzSxDPv
>>593
あそこ販売所だから板なんかないだろ
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:48:28.63ID:/Ykq7Dkn
>>555
イケハヤとかその代表だよねw
まあ、実際は対して金になってなさそうだけどw
与沢とかと同じで稼いでるフリをして情弱を騙してる
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:48:40.16ID:za+YTXoQ
>>576
それが億り人報道からのCM連発で我先にと思った人がかなりいただろうな
雑誌見ても登録の例がコインチェックなのがまあ多いこと
2018/02/08(木) 23:48:56.81ID:9wdNvwH3
>>591
今日も何も無しか…
明日も何も無かったら火曜まで何も無しかね
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:49:06.26ID:j9oifzof
>>595
金融庁に説明できないんでしょ
めちゃくちゃ過ぎて。

金融庁はかなりシビアに見てるから利用者に金返せなんてことは言わない。
金融庁の連中も仮想通貨なんて忌み嫌ってるし、そんなんに手を出す奴は自業自得だって思ってるから。

利益分の税金確保の目処が立ったらさっさと倒産手続させるでしょ。
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:49:20.60ID:C45bYaaT
そもそも、「取り付け騒ぎ」って何を指しているの?
飲んでて仮想通貨も日本円も足りないって意味で言ってるのか、日本金が足りないから仮想通貨を売っているって意味なのか、仮想通貨が足りないから仮想通貨を買っているって意味なのか
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:49:45.18ID:d2HGaG2y
出金不能にした時点でのレートで返さないなら、
取引所は空売りしておいてからいきなり出金停止にしてGOXよそおって、
価格が下がったところで買い戻して正常化しましたとか言って儲けちゃうよね。
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:49:45.94ID:QYAeFID/
リップルいつ送金出来るようになるのかな
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:49:51.27ID:C45bYaaT
資産(純資産)が足りてないなら、時間は何も解決しないよね?
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:50:17.23ID:2fyNhxYI
アムウェ○信者もCC(仮想通貨)信者も似たようなもんだ
2018/02/08(木) 23:50:57.42ID:+TT3vif5
>>595
コインチェックが自社で保有してる大量のリップル・リスク・ビットコイン、
これらは2月の暴落前に換金してたのだろうか?

たぶん、してないw


CCは、たぶん通貨全体の価格が今の1.5〜2倍くらいになるのを待ってる。
そこまでいって、ようやくユーザーに返金するお金が用意出来るのではないだろうか
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:51:11.12ID:ctzSxDPv
>>59
顧客の通貨が100あったとして、あそこがまともに販売してたならcc内のその通貨保有量は100以上あるわけで、超えてる分に関しては利確してもいいだろうよ
あるならね

60とかだったのかもしれんけど
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:51:28.41ID:d2HGaG2y
>>608
解決どころか、時間によって悪化していくよね
資金を逃がす時間や、ありばいをつくる時間とかでるから
2018/02/08(木) 23:51:49.09ID:PTuHsrZi
>>608
なんで純資産?資産じゃないの?
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:52:13.25ID:ctzSxDPv
>>605
あらゆる意味でだろう
2018/02/08(木) 23:52:30.55ID:BU6TYddK
>>605
普通にJPYを諭吉にしたいと考えてる人がたくさんいるってこと(´・ω・`)
もう仮想通貨もCCもコリゴリって人達多いでしょ
2018/02/08(木) 23:53:03.66ID:/izbIW/q
金融庁が常駐してるのは893に優先的に返金させないためだ


ったらいいんだけど
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:53:11.74ID:C45bYaaT
>>613
負債は一定なのだから、資産と純資産は連動するんじゃない?
2018/02/08(木) 23:53:16.17ID:Yy37zjvl
お前ら、内容証明送るなら、ちゃんと弁護士事務所にも送付しろよ。
コインチェック、森・濱田松本法律事務所、自分、郵便局の計4通で、コインチェックと弁護士事務所用に封筒が2通必要になる。

内容証明、配達記録、速達を合わせると、5000円くらいになると思う。
あと、2ページ以上になるなら、ホッチキスと割り印が必要になるので注意な。

内容証明可能な郵便局は限られてるので、書式と共に、きちんと確認すること。

窓口でなく、電子の内容証明が一番楽で、郵便局に迷惑かけないですむから、おすすめ。
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:53:24.86ID:6hg5rDWI
刈り上げ無能豚もミサイルで返してくれたら尊敬する
2018/02/08(木) 23:53:27.99ID:M/bAwudj
>>608
深夜に金融庁の目誤魔化して段ボール運び出せたやん?
ほら できたじゃねえか
証拠隠滅がなw
621承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:53:32.79ID:d2HGaG2y
コイン価格が上がるまで長引かせる作戦をとられないように、金融庁は今ある現金分だけは把握して返させようとしたけど、
それさえどれくらいあるか分からないとかいってるわけでしょ?
ならもう金融庁はCCに強制的に返却させるしか手はないよ。
金預かってる方がどれくらいかわからないとかいうなら、それはもう破綻している。
2018/02/08(木) 23:53:49.46ID:F9mLi3ca
コインチェック側から言い出さないから結局憶測ばかりが飛び交う。金融庁も頼むぞ
早く状況報告くらい包み隠さず、嘘もつかずに説明しろや
2018/02/08(木) 23:53:56.24ID:+TT3vif5
>>601
イケハヤはアフィ収入でしょ?
CCは、リンク→契約→取引までいくと23000円くらい紹介者に貰える。これかなり高い。一月に100人がリンク踏んで取引までいけばそれだけで230万円。


このアフィ収入商法をやってるウェブサイトのせいで、ネット上にはコインチェックを賞賛し勧める記事であふれることになった。
素人が仮想通貨で調べれば、コインチェックを賞賛する記事だらけって状態。
このアフィブロガーどもの罪は重すぎるよ。
624承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:54:53.09ID:C45bYaaT
松永とかいう人が日本円を優先するって言ってたから、それを信じるならJPY→諭吉だけは確保するために仮想通貨売ってるのかね?
2018/02/08(木) 23:55:19.20
被害者って学生多い?
もしくはまだ社会経験浅い社会人成り立てとか?
官公庁の捜査ってそうとう時間掛かるもんだぞ
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:55:20.06ID:C45bYaaT
やっぱり仮想通貨自体コリゴリってなっちゃうよね、普通は
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:55:26.06ID:dhTcKuX4
全部になってみたい

金融庁、全取引所へ立ち入り検討
2018/2/8 22:06
https://this.kiji.is/334316029771564129?
>金融庁は資金決済法に基づき、週内にもコインチェック以外の複数の取引所に立ち入り検査し、その他も数カ月かけて順次実施する方針。
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:56:10.38ID:Vb3k2UP7
仮想通貨で億り人になった人って
そのまま利確しなかったらいいけど
利確して他のコインに変えたらみんな損してるの?
2018/02/08(木) 23:56:15.61ID:F9mLi3ca
>>624
本来なら顧客全員が引き出せても困らないはずなのにおかしいよなあ
630承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:56:15.98ID:ctzSxDPv
>>615
戻ってくる前提からスタートしたとして、取り戻したらなんでウォレットで数年ガチホしないんだろうかと不思議に思う
取引所のリスクさえ乗り越えて戻って来さえすれば持ってりゃいいじゃん?
ゼロになる可能性より上がる可能性の方が高いんだから
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:56:38.80ID:C45bYaaT
「出金停止は金融庁に言われたんじゃなくて自主的なものです」ってプレス出してたよね?
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:56:53.01ID:2fyNhxYI
ねずみ講マルチも仮想通貨も
基本的には最初に始めた奴が一番儲かる仕組み
アムウェ○やニュー○キンは若い時期に必ず誘ってくる奴がいて
新参者が定期的に入ってくるからなかなか潰れない
仮想通貨はどうなることやら
633承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:56:55.82ID:za+YTXoQ
和田さんはとりあえずお気持ちを表明してほしい
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:56:57.63ID:XdQoVQ0L
もし数百万以上の資産注入していたら頭CCでおめでたい
100万以下は高い授業料だと思って諦めた方が精神的に健全
2018/02/08(木) 23:57:25.54ID:/izbIW/q
https://i.imgur.com/ySmVOws.jpg
こいつを見てると憎しみが増えていく なぜだろう
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:57:33.70ID:C45bYaaT
他はちゃんとやってるのかね…? 正直怪しいところもあるように思ってしまうけど
637承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:58:02.98ID:Vb3k2UP7
そういえば1月の30日くらいに
数日中には出金の予定を話すみたいなこと言ってなかった?
もう10日くらい経つけどどうなったん?
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:58:09.74ID:lV3a8ls6
>>622
金融庁「うーん…ええか?…ほんまに…? ほな言うで…?

    ……いやーwこれよう言いませんわ自分ww」
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:58:10.96ID:d2HGaG2y
上がる可能性より下がる可能性やゼロになる可能性まであるので出したいだけだろう
2018/02/08(木) 23:58:11.76ID:HzsynFxY
>>631
出してたね
だが、共同の記事によると、金融庁の許可が出るまで出金できないとある
CCと金融庁が何もアナウンスしない以上、分からない
2018/02/08(木) 23:58:58.40ID:FdCorlj2
確定申告の時期なのに出金不可とかw
2018/02/08(木) 23:59:19.87ID:BU6TYddK
とりあえず今どんな作業をしてるのかを教えてくれたらいいのにね(´・ω・`)
どこに時間がかかってるとか言ってくれればちょっとは納得できるのかもしれない
2018/02/08(木) 23:59:56.64ID:HzsynFxY
>>637
2月3日に「確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。 」とプレスリリース
つまり未定
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:00:05.73ID:0ZH02H5y
アンリって人は監査役なんでしょ?何を監査してたの?
2018/02/09(金) 00:00:10.47ID:GjFvJDqy
JPYだけでも引き出せないと納税に影響しそうだなw
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:00:32.27ID:+aMDzWte
カルプルスも最近ニヤニヤしながらTVに出てるから和田も4年ぐらいして相場高騰してたらニヤニヤかもな
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:00:33.93ID:I2hK00Un
確定申告のお金を払うのは来期(4月い)になってからあるよ
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:00:35.24ID:H5lGNPh+
>>585
ない
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:00:40.36ID:WM3hjUmE
4兆円の取引やってたならいくらでも金稼いでたはず

余裕のよっちゃん
2018/02/09(金) 00:00:51.16ID:KM/S2zAw
現在のCCの言い分
・出金は日本円優先
・XEM以外は安全

金融庁の公式声明
・何も分からない
2018/02/09(金) 00:00:54.16ID:MUG8SZDr
訴訟リスクと破綻リスクを天秤にかけてるだけ
2018/02/09(金) 00:01:49.73ID:MUG8SZDr
anri会ったことあるが金の亡者
2018/02/09(金) 00:01:58.87ID:9DXypzAp
はじめまして・・・・(´・ω・`)o0(やだ、単発の巣窟に迷い込んだみたい・・・)
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:02:45.87ID:fh2evjY0
昔誰かが貼ってくれたCCのウォレット、リップル以外はどの通貨もびっくりするほど少なかった気がするんだけど、あれが本当に仮想通貨の全資産だったらヤバい
2018/02/09(金) 00:02:51.01ID:bfvKm1NJ
>>638

不覚にも笑っちゃうやろがい
2018/02/09(金) 00:03:03.23ID:6lIjf+1c
>>653
お前もなー
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:03:11.21ID:xdcFW+Lu
わいのビッチはよ返せや
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:03:20.47ID:sJcdl5qD
>>637
>>1
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:03:49.32ID:H5lGNPh+
>>627
チェック項目
賃貸対照表と貸借対照表の区別がつくか
以上
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:04:01.86ID:2733QVgf
送金可能にしたら体力が無い&珍しい通貨を扱っている所は窮地に陥る
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:04:12.66ID:efehNyCN
>>650
俺のリップル安全なら送金させてくれよ
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:04:19.16ID:fh2evjY0
FX業者も結構飲んでると思うけど、あれって反対売買する顧客がいるから一時的に飲んでいるだけで、一瞬だけだよね?
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:04:29.18ID:mdFAaalh
そもそもあれや
短期で円に変えることだけを目的で買ってる間違った輩が多いのがおかしい
ホールドしろやと

私今まで一枚たりとも売ったことないぞ
2018/02/09(金) 00:04:33.93ID:pplhABIr
コインチェック「XEM560億円分ハッキングで盗まれたよ!」
頭CC民「大丈夫大丈夫!」
コインチェック「一旦日本円と通貨の出金停止するよ!」
頭CC民「うん分かった!」
コインチェック「けど円の入金はいつでもできるから安心してや!」
頭CC民「流石です!」
コインチェック「アルトコインの売買も一時停止するで!」
頭CC民「危機管理能力高いな!」
コインチェック「社員リストと求人をHPから削除しとくで!」
頭CC民「優しいですね!」
コインチェック「東証で記者会見するから友人を誘って皆で見てや!」
頭CC民「毅然とした対応に感動した!」
コインチェック「XEMは自己資本460億円で補填するよ!レートは最安値で期日は未定だけど!」
頭CC民「神対応!(発狂)」
コインチェック「金融庁に呼び出し食らったけど、論破してやったわ!」
頭CC民「お疲れ様です!応援してます!」
コインチェック「警視庁から捜査がきてサーバー提供するかもしれんよ!」
頭CC民「これで一安心ですね!」
コインチェック「日本円の出金の機能を削除しといたで!」
頭CC民「バージョンアップですね!お疲れ様です!」
コインチェック「金融庁から業務改善命令でたよ!」
頭CC民「この程度で済んで良かった!笑える!」
コインチェック「2月13日までに金融庁に宿題提出せなあかんから、皆それまで待っててな!」
頭CC民「そんなのすぐですよ!頑張って!」
コインチェック「各種キャンペーン一旦停止するね!」
頭CC民「全然良いよ!」
コインチェック「明日からコインチェック電気止めるよ!」
頭CC民「平気だよ!」
コインチェック「やっぱ、電気止めるのやめるよ!」
頭CC民「太っ腹ですね!」
コインチェック「おまたせ!出金のスケジュールを検討するお知らせを知らせるお知らせをするよ!」
頭CC民「やっぱり信じてよかった!」
コインチェック「やっぱり電気止めるわ。今日からな!頼んだで!」
頭CC民「とにかく信じてます!」
コインチェック「安全第一やしブログとブログ記事の閲覧を停止することにしたで!」
頭CC民「これでハッカーも泣き入りますねww」
コインチェック「アプリのアプデしといたで〜!内容は秘密やで!」
頭CC民「反撃開始!?出金解除のカウントダウン!」
コインチェック「突然やけど金融庁が立入検査に来るらしいわ」
頭CC民「460億円の証拠見せて終わりっすねww」

コインチェック「さて出金の見通しやのお知らせや!検討中や!以上!」
頭CC皆「キタコレ!勝利の日は近いwww」←NEW
2018/02/09(金) 00:05:24.74ID:77Sa2Bmu
去年まででも実際CCから数億円の規模の出金できた人っているの?
2018/02/09(金) 00:05:36.92ID:GjFvJDqy
>>662
カバーレートは低いよ
高いのはくりっく365じゃなかったけ?
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:06:07.40ID:vqPI/kGt
長文のゴミは面白いと思ってんのか?
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:06:26.71ID:xdcFW+Lu
>>654
それだと円は沢山あるはず
2018/02/09(金) 00:06:29.06ID:MUG8SZDr
クズ
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:06:35.02ID:DnHlqQdr
>>582
結構変わるよ。

少額訴訟は、一期日審理が原則で、通常その日のうちに判決も出る。これは通常訴訟だと基本的にありえない。

少額訴訟の審理の手続が簡略化されているから、証拠調べが即時に取り調べることができる証拠に限定されるし、証人尋問においても宣誓が要求されない。

つまり、少額訴訟は、過払金返還訴訟のような単純事案だと相性がいいんだけど、今回のccの事案みたいにCCのセキュリティの過失を主張立証するのに徹底した証拠調べが必要となる場合には、あまり相性が良くない。
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:06:49.65ID:fh2evjY0
>>666
やったことないけど、くりっく365は板で売買するんだっけ?
他の業者ってCCみたいに(?)長期間飲んだりしてるものなのかね…? リスキーすぎる気がするけど
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:07:46.22ID:fh2evjY0
>>668
配当や役員報酬で流失してるなんてことがなければ日本円たくさん持ってそう
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:08:02.38ID:hD6iJvIJ
こんな会社のCM流してたテレビ局も酷いわな
CM取引の審査基準とかどうなってんの?って感じ
まだ結論が出てないからアレだけど結果次第では謝罪が必要だろう
2018/02/09(金) 00:08:33.14ID:MUG8SZDr
日本円早く出金させろや。
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:08:34.66ID:mdFAaalh
>>672
役員報酬没収できねーのかよ
2018/02/09(金) 00:09:05.68ID:7HERcXEU
金融庁無能すぎて笑える
なんも報告ないとか
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:09:20.32ID:0ZH02H5y
金融庁が今やっていることはこんなとこかな?
・顧客資産(JPY、仮想通貨)は全てあるか
・弁済金約500億円は現金化出来るものとして存在しているか
・過年度の納税額は適正か
・匿名通貨を使った不正な資金移動はないか
2018/02/09(金) 00:09:24.30ID:KM/S2zAw
去年の7月から、公式に呑み営業を認めていたらしい
https://twitter.com/huroji1/status/958097209794310144

https://pbs.twimg.com/media/DUvYVCsU0AABqqG.jpg

あの暴騰相場できちんとカバーしていなかったら、
恐ろしい損失を出していた可能性がある
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:09:56.23ID:fh2evjY0
アンリが盗まれた当日だか前日だかにCCに行ったみたいな話ってどうなった?
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:10:43.44ID:fh2evjY0
>>678
ほんとだ 飲みは公式だったのか…
2018/02/09(金) 00:11:37.85ID:bfvKm1NJ
ホントに自分らにとって都合の悪いことは報道せんよな
報道の自由()公共性も何もない
自分らの都合しか考えられん人が拡声器使ってしゃべっとるようなもんよな
2018/02/09(金) 00:11:51.01ID:6lIjf+1c
やっぱ怪しいよなあ
起こった日時、その後の展開、全てがCCにとって都合良すぎる
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:12:03.70ID:mdFAaalh
>>678
この書き込みから推定するならむしろ「これから呑みやめますっていってた」じゃねーの?
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:12:20.80ID:NRl6TV9b
まだ返金についての続報がないのか
大金を預けてる奴らは生きた心地がしないだろうな
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:13:25.98ID:ipGeZ9hB
>>649
和田「それ嘘やってん!」
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:13:43.34ID:fh2evjY0
>>683
そうは読み取れないけど、どういう意味?
2018/02/09(金) 00:14:03.57ID:lwixzWvW
>>679
アンリネタは怖すぎて書き込めんわ。
ネットのアンリ批判記事もわずか1時間半で消えたしな。めっちゃ目光らせてるよ。

5chでも下手な中傷や憶測書いたら訴えられそうでなぁ・・・
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:14:37.67ID:ipGeZ9hB
>>674
和田「だから時期については検討中だって言ってるだろ!」
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:15:34.23ID:fh2evjY0
>>687
言及するのやめます 忠告ありがとう
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:15:35.85ID:xdcFW+Lu
>>678
全員分のコインは持ってないなこりゃ
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:16:01.35ID:H5lGNPh+
だめだなこれは
2018/02/09(金) 00:16:01.46ID:9DXypzAp
お気に入りの唄〜一人聴いてみるの〜(´・ω・`)フンフン♪
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:16:38.79ID:ipGeZ9hB
>>642
倒産する時に和田たちにダメージが少なくなる方法を模索中。
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:16:52.78ID:mdFAaalh
>>686
直接販売っていうと、注文に対して1:1対応させてちゃんと通貨売りますという意味だと感じたんだが、違う?
2018/02/09(金) 00:17:16.48ID:KM/S2zAw
>>683
>>694
取り次ぎ=カバーをしない
自社保有のコイン出し入れで商売しますと言ってる
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:19:05.92ID:0ZH02H5y
ハッキング日換算だと凍結資金1兆円くらいありそうだな
2018/02/09(金) 00:19:10.75ID:jr/eQjXs
リアル拘束とか遭難だと、そろそろ食料も尽きたころみたいな状況
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:19:51.22ID:fh2evjY0
>>694
Poloniexとかでカバーしないで自社だけで完結させるって意味だと思った
それでも仮想通貨を100%持ってればそんなに問題なさそうだけど、100%持っていたのかどうか
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:20:10.10ID:mdFAaalh
>>695
持ってんの売るわが即ノミ認定になる意味がよくわからないんだがなぜだ
2018/02/09(金) 00:20:19.47ID:NXxJNCtz
Xデーかな今日
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:20:27.24ID:xdcFW+Lu
>>696
その割に報道少ないな
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:21:19.92ID:nRcvbEYU
日本の約6割がcc利用者。
資産半分強なくした形だ。

悪イメージ完全定着したし、
高騰はもうない。精々100前後。
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:22:22.14ID:FTEaKxJi
和田ワダて、ほんまに知能指数70のウイリアムズ症候群知恵遅れに
池沼作業所に通うしかない人生以外の素晴らしいプレゼントの
回収にふさわしいな
凍傷で指全部飛ばした登山家もニコニコしてるんでこれくらいの苦行は造作ないやろ
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:22:38.70ID:fh2evjY0
持ってるの売るのは即ノミではあるんじゃない? 仮想通貨を100%持った上で(売り手だけ)やる分にはそんなに問題もないと思うけど
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:23:05.92ID:mdFAaalh
>>702
ところがどっこい
イーサが高騰
アルト思います
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:23:30.47ID:5tiDjKU5
コルセンで送金の内容で募集してるようだし
来週13日から出金開始だろうね 
2018/02/09(金) 00:24:00.55ID:77Sa2Bmu
和田「株式会社コインチェックを株式会社コイン検討中として再始動いたします!」
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:24:52.64ID:FTEaKxJi
>>707
ワダワダワダ
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:25:05.89ID:nRcvbEYU
>>705
成る程
あるかもな。
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:25:15.23ID:thqmYBFL
>>561
なぜそう思うんだクソデブ!

もうあきらめろクソデブ!
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:25:30.02ID:xGU8kamD
>>706
送金の内容ってことまで明言されてたっけ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:26:39.40ID:FTEaKxJi
和田くんを東工大に正規入学させるのどんだけ大変だったと思うの?
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:26:39.67ID:8XvT1RYC
少し前にも書いたんだけどさあ
仮想仮想通貨の売買なのにレンディングのシステムがあるのっておかしいと思わねえ?
今から思うと、資金を長期に渡って拘束して出金を防ぎたかったんかな・・・・
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:26:47.55ID:MM1CohWn
今会社は何してるの?
金融庁が見てる言っても何もすることなくない?
今営業してないのにここの社員達はなにしてんだ?
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:26:49.59ID:mdFAaalh
>>704
潤沢に持ってても「持ってる分だけから売るわ」って言えると思うんだが

もしかして、私のノミ行為に対する認識が間違ってる?
客「買うわ」
cc「売るわ(売る分持ってないけど売ったことにするわ)」
=ノミだと認識してたんだが

だから事前に死ぬほど仕入れてたのであれば売っても余りあるからノミではないと思った
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:26:56.76ID:5tiDjKU5
>>711

高待遇1600円、2/14スタート 新宿人気の仮想通貨コール
派遣先大手金融会社

人気の仮想通貨に関するお仕事!若手からシニア世代まで幅広い年代の方が活躍中!

時給 1600円
勤務地 新宿駅から徒歩5分
勤務曜日 月〜金
勤務時間 9:00〜18:00
期間 即日〜長期
仕事内容
〜人気の仮想通貨〜総合窓口カスタマーセンターでの電話対応業務

・コインチェック社に関する問合せ対応
・第三者による不正ログインや不正送金の問合せ対応
・不正ログイン、不正送金等の犯罪被害に対する対応
・口座開設、本人確認に関しての対応
・送金方法についての対応


研修充実!皆様の業務をSVさんがお助けいたします!
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:27:55.10ID:mdFAaalh
>>714
スマブラしてるよ
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:28:08.74ID:FTEaKxJi
和田くんを正真正銘セレブに仕立てた回収をするんだよ

闇の権力者達はね。
2018/02/09(金) 00:29:18.80ID:wMJ5cKqy
完全にスレの勢い落ちたなー。
みんなあきらめたか。
長期間ダンマリ決め込むふざけた会社。
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:30:08.56ID:6h2ybMN1
今日っていうか昨日久しぶりにアプリ開いたら、送金してたはずの資産が増えててびっくりした

履歴見たらネムの送金がキャンセルになってた
何かあるんだろうか
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:30:22.05ID:mdFAaalh
>>719
長期間凍結した方が取り付け騒ぎは起こりづらくなるからまぁいい
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:30:58.08ID:fh2evjY0
>>715
ノミって言葉を使うのが、FX業者とか先物業者についていうことが多いので、現物を持っている場合については微妙だと思っていますが、一般的には市場に流さないのは「ノミ」と呼ぶ気がします
(日本円をたくさん持っている業者が顧客のドル円ショートの注文を市場に流さずに受けたらおそらくノミと呼ばれるでしょうし)
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:31:20.24ID:QP3R2b9L
>>678
By ワダノミクス
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:31:34.82ID:mdFAaalh
>>720
送った分キャンセルになって還元された分増えたんじゃない?
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:33:01.43ID:mdFAaalh
>>722
ためになるなぁ
2018/02/09(金) 00:33:24.67ID:GjFvJDqy
キャンセルになったのはネムだけなんかな?
だとしたら、そろそろ動きがありそう
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:34:06.87ID:FTEaKxJi
>>723
ワダワダ和田わだ
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:34:30.41ID:fh2evjY0
https://twitter.com/anrit/status/934948591935766528

???
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:35:45.21ID:85tVXfC7
     ___ 
   /|    | 
   ||. |∧_∧| 
   ||. (´・ω・| あっ、また入金したバカがいる。
   ||oと.  U| 
   || |(__)J| 
   ||/ ̄ ̄ 

     ___  
    |     |    
    |     | /
    |   o|  送金 送金と ワハハハハ
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:38:21.84ID:wud7aofe
入金するぞ!入金するぞ! ___ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金入金入 / ー\ 金入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する /ノ  (@)\ 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.| (@)   ⌒)\ 入金するぞ!金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金する.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト 仏入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ\   |_/ /  ////゙l゙l 入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金入金するぞ!入金する'\    _ノ   l   .i .! |.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
入金するぞ!入金するぞ/       \│   | .|.入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!入金するぞ!
2018/02/09(金) 00:39:05.76ID:NXxJNCtz
送金再開するにしても、強制ホールドで下がったぶんの保証しなきゃ暴動おきるだろ
2018/02/09(金) 00:39:16.54ID:ud7X4m5d
もう資金凍結されたまま三週間目突入しそうなんだが
普通に考えておかしいだろこの企業
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:39:38.29ID:FTEaKxJi
本物の池沼を代表取締役にすれば、引き寄せで池沼の顧客が集まる

これカルトの手法な?
2018/02/09(金) 00:41:08.29ID:2sgp4jEV
仮想通貨まるごとHow much?

1wadaは約0.1円で計算して下さい。
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:41:26.48ID:FTEaKxJi
>>732
世の中にはおかしいカルトがいっぱいあって
全部滅茶苦茶儲けてる

何もおかしくは無い。おかしいのはお前の感覚
2018/02/09(金) 00:41:41.00ID:pKB/TJFo
握力最強のコインチェック民羨ましい
2018/02/09(金) 00:41:50.24ID:0UrjbYYf
これ和田の若い頃ってまじ?


https://i.imgur.com/wCGURLh.jpg
2018/02/09(金) 00:43:02.12ID:ud7X4m5d
あああああああ
出かける予定もキャンセルだわ
まじふざけんなよ和田あああああ
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:43:31.21ID:BJ94Y2Pw
もう終わりだとか、やめだとか言って
この間にほとんどの奴が他の取引所を開設してるからね。
これから上がるの分かってるし、一月の損失を取り戻したいし
そもそも固い性格なら元々やってないし。
普通に働いても一発逆転する芽もない。
とにかく和田がしっかりすれば
また楽しいマネーゲームの再開だ。
2018/02/09(金) 00:44:11.13ID:lwixzWvW
最近気付いたけど、仮想通貨ってただのギャンブルやん。
しかも射幸性高すぎる。
こんなんさっさと規制しろ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:44:14.74ID:FTEaKxJi
>>738
和田君だけに怒りをぶつけんのは

絵を画いた連中のおもうままなんだがねー
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:44:25.89ID:DR6H6FOF
将来の夢は出金です( ◠‿◠ )
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:45:11.47ID:B3uQ/J2R
破産か維持か答えを出さずに二週間も資金凍結した金融関係の企業って存在する?
社会科の教科書載るのかなこれ
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:45:26.32ID:I2hK00Un
>>731
法的には、日本円に換算して差額保障する必要はないんじゃない。
 ※その通貨の金額分をそのまま返却すればいい。預かっていた間の利子0.001パーさえつければ
 (暴動が起ころうが、暴動を起こした人が警察に捕まるだけ)
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:45:28.32ID:mTn6iyep
>>732
企業は詐欺師でおかしいし、箝口令か知らんがマスコミも政府も黙り
一番おかしいのは暴動もおこさん被害者
福一と違って直ちに影響あるからな
何十万人が税金と借金で発狂するだろ
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:46:16.41ID:mdFAaalh
>>740
そういう目的で買ってる奴が間違ってるんだよなぁ
2018/02/09(金) 00:47:43.95ID:2sgp4jEV
新手のねずみ講として、教科書に載るんだろな。
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:48:09.06ID:gfHvPaBZ
せめてマスコミ騒いでくれないと
放置されてるみたいでつらいよね…

ま、おれCC関係ないけどさ笑
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:48:30.48ID:QP3R2b9L
次は是非下記のスレタイの採用を何卒...

【株主第一】Coincheck Part162【顧客を蹂躙】
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:49:11.24ID:FTEaKxJi
和田君を無理やり東工大に突っ込めるんだから

マスコミ黙らすことくらいはできるだろ
2018/02/09(金) 00:49:31.82ID:i/RD6yOy
CC社が用意したリアルマネー使って遊ぶバーチャルトレードやってただけや
アプリ使用料払っただけだと思えばええやん
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:50:29.26ID:USOsHvXa
2018年はフェニックスコインの年
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:52:57.34ID:FBBOcRmu
>>715
おれが100買ったとする。
CCはおれに100と書いたメモを渡す。
おれが30引き出す。
CCはどこかから30用意しておれに渡して、メモを70と書き換える。
おれが70売りに出す。
70買いたいと言っているお前に、オレのメモを渡す。
2018/02/09(金) 00:53:21.23ID:hLJyUITJ
>>737
なんだこれ
2018/02/09(金) 00:53:29.19ID:fUWckIAQ
まず事業継続できず破産は免れないと思うのだが、
nemだけで1月26日時点の時価で580億、
BTCはもちろん、主に国内の主要取引所ではここでしか買えない暗号通貨や、
何より大人気でnemより多くの人が購入していたであろうリップルを考えると、
数千億の資産が毀損した可能性があるわけで。
そう考えるとマスコミが正式発表前に迂闊に騒げないのもわかる。
「マスコミが煽ったから信用不安が起きて潰れた」とかCC擁護する人らが現れてめんどいだろうし。
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:53:29.62ID:eBn8vMFP
出金まだ?
2018/02/09(金) 00:53:36.91ID:LR+31Bv8
普通に会社再開なんて出来る訳ねーだろ
倒産させて自己責任で終わり
2018/02/09(金) 00:54:19.37ID:pvFyQfw8
>>749
カタカナでコインチェック入れないと検索ひっかからんやろがアホ
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:54:27.02ID:QP3R2b9L
>>742
時間は夢を裏切らないから(震え)
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:54:30.69ID:+aMDzWte
情弱御用達CCで日本人6割が買ってるとかワロス
投資下手が証明されちゃってんな
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:54:35.58ID:FTEaKxJi
ウィリアムズ症の池沼の子は裏切る才能が欠けてる

籠池家と逆な。籠池はあんなに熱心な連盟幹部だったのにな

本人の裏切りもえげつないし、連盟の切り方もエゲツない

池沼の子は安心なんだわ
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:54:59.05ID:eBn8vMFP
つうかバイトに1600円払う金があるなら出金が先だろ
2018/02/09(金) 00:56:00.69ID:i/RD6yOy
まぁ何らかの口封じ入った可能性は高いよなぁ
いつもなら数週間は引っ張ってそうな面白いネタだし

被害者には申し訳ないけど泣き寝入りしてもらうしかない 三週間も資産凍結されて帰ってくるなんてまず前例がないしな
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:57:01.86ID:zzvO0Iw/
まだグチグチゆうとんのかいな。
しつこい奴らだな。いい加減スパっと忘れなさい。
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:58:09.69ID:1zeDJK49
アンリって搾取ビジネス的なのに投資する奴みたいね
2018/02/09(金) 00:58:30.58ID:0/qAKi+5
日本人は情弱は多いから
よくわからないけど儲かるからやってる人も多かったろうな
2018/02/09(金) 00:58:44.69ID:wR7vqbaf
テレビでもニュースやらなくなったしな
2018/02/09(金) 00:58:47.31ID:i/RD6yOy
>>764
ほんとこれ
授業料だと思って諦めよ
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:59:30.84ID:l8dbRLdS
はやぐねむがえじてよおおおおおおおおおお
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:59:52.94ID:LR+31Bv8
メディアがいつものように事件を煽ってたら
価値根拠のない仮想通貨なんて日本じゃあっという間に吹き飛んで終わってたぞ
2018/02/09(金) 01:00:32.14ID:fUWckIAQ
盗難にあったnem以外は全額戻ってくると信じてるユーザーもまだまだかなりいるから、
破産管財人の手を経て数十分の1程度しか戻らないとわかったらどうなることやら。
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:01:04.15ID:+aMDzWte
仮想通貨関連のオフ会は今でもやってんのかね?
買い煽りしか居ないイメージなんだけど
2018/02/09(金) 01:01:37.63ID:i/RD6yOy
与沢とか明らか余裕ありすぎるし
お偉いさんやヤーサンとかそういう層にはもう返ってるんだろ
いつだって泣きを見るのは一般層や
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:02:47.69ID:oXcdf1jm
支援企業現れないから、財務ボロボロだろ
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:02:54.31ID:FTEaKxJi
>>773
やまもといちろうさんだけ外されるっぽいな。
嫌われてんだなー
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:04:12.58ID:fh2evjY0
やまもといちろうの第一報早すぎん? どこから情報仕入れたんだ
2018/02/09(金) 01:04:14.74ID:LR+31Bv8
建て直すより似た会社10作る方が簡単だしな
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:05:05.43ID:7psonsSR
>>745
13日まで静観してるんじゃね?
出川誕生日に伸展なく終わったら確定申告も同時に来て数人がプッツンして火炎瓶投げるか電車止めそうで怖いね
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:05:18.29ID:+aMDzWte
>>770
ゴックスの時もそうだけど仮想通貨が何なのかすら理解していない人が今でも大多数でしょ
忘れられそうな頃にまた上げ相場始まるよ
2018/02/09(金) 01:05:59.51ID:hLJyUITJ
社員80人だっけか?
年収1000万なんだろ?

月80万として月6400万か
地味に痛いな
781承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:06:52.41ID:aXkseBAU
>>773
そもそも一般人が圧倒的に不利なのは最初から分かってるだろ
こういう事が起こらなくても
782承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:06:54.68ID:fh2evjY0
ベンチャーキャピタル(WiL)が1%くらいしか保有しないのって、和田とか大塚的には何かメリットあるのかね? そんな金額のために口出しされるリスクとかコストを負うものなの?
2018/02/09(金) 01:07:09.36ID:bfvKm1NJ
てるみの女また逮捕されたみたいやし、同じことになりそうな気も
784承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:07:35.39ID:zzvO0Iw/
もともと無いもんを返せ言われてもな
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:07:42.72ID:WKR/HY/W
コインチェック騒動は陰謀がらみな気がする
国内取引所立ち入り調査の口実じゃないのか?脱税してる奴ら確定申告は多目にしとけよ
2018/02/09(金) 01:08:00.75ID:pvFyQfw8
>>780
ていうかあいつら今働いてんのか?
2018/02/09(金) 01:08:36.86ID:GWNvLXFq
CC民可哀想こんな状況下でもまだ信じてるなんて....
2018/02/09(金) 01:08:56.03ID:HYjdi+j2
100万が16万になって、ここまで下がるようだとギャンブル、とか
言ってるやつがいて呆然としたなあ
2018/02/09(金) 01:09:38.38ID:h8dLIYS5
CCに続きバイナンスもか…ウホ
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:09:40.76ID:fh2evjY0
16万円って信用取引?
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:10:22.22ID:oXcdf1jm
出川
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:10:59.07ID:fh2evjY0
バイナンスメンテ開けてないのか… 国内の取引業者には立ち入り検査(?)が入るみたいだし不穏すぎる
2018/02/09(金) 01:11:24.58ID:hLJyUITJ
>>786
働いてないの?
いなくなってたら、会社畳む可能性大じゃん
2018/02/09(金) 01:11:41.17ID:h8dLIYS5
ちゅうかさ…取引所ハッキングされすぎじゃね?w
ここ一年間だけでも何件あったんだろな
795承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:12:27.76ID:B8r0TP4E
みんな潰れてしまえーwww
2018/02/09(金) 01:12:56.08ID:ud7X4m5d
十数万の他の人からしたら少額かもしれんがもう9割諦めてるよ・・・
三週間も出金できないでそもそもネム以外も引き出せなくなるとかよく考えなくてもおかしいもの
でも諦めきれないんだよ・・・はぁ
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:13:27.51ID:baSDE+yt
>>794
コスパいいからねえ
頑張れば数十、数百億ゲットだもん
そりゃやめられませんわ
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:14:29.25ID:oXcdf1jm
金融庁もいろいろシナリオ考えてんだろな 潰すのは簡単だけど
2018/02/09(金) 01:14:39.09ID:GWNvLXFq
>>796
ストロングゼロでも飲んで柿ピー食べて落ち着け
2018/02/09(金) 01:16:05.24ID:fUWckIAQ
>>773
そりゃ有名人や怖い人相手からの、「債務不履行だから契約破棄な、直ちに返せ」と内容証明送って、
「返さないなら資産差し押さえの申し立てするわ」って手続きで、CCが「はい、わかりました」して返してるだろう。
一般人が同じことやっても返してくれないが。
だから「みんなでCCを応援しよう」とか「CCは500億のキャッシュ持ってると思う」「大丈夫」「信じよう」みたいなこと言って、
安心させて一般ユーザーの訴訟を一日でも遅らせ、訴訟に向かわせるものを一人でも少なくするのがいつものやり口。
破産管財人の手に渡ったら、税金等が引かれて激減したCCの資産をそれぞれの債権の割合に応じて平等に分配だからなあ。
2018/02/09(金) 01:16:25.25ID:bfvKm1NJ
日本円くらいは出金できないとおかしいよなあ
2018/02/09(金) 01:17:03.01ID:4pqnT+s0
1週間 一般人が怒り始める
2週間 ガンジーが怒り始め
3週間 イエスキリストが怒り始める
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:17:54.84ID:fh2evjY0
もっと怒る人が多くてもおかしくなさそうだけど、みんなおとなしいよね
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:18:54.86ID:FTEaKxJi
>>803
ヒロシマに原爆落とされて怒ったか?
2018/02/09(金) 01:19:12.74ID:h8dLIYS5
えー、俺だったら破産したところで役員連中から回収するよ
法解釈なんてクソ喰らえだろ
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:20:24.66ID:fh2evjY0
>>804
国民性?
2018/02/09(金) 01:21:17.56ID:GWNvLXFq
>>804
ビカじゃみんなビカが悪いんじゃ!
って怒ってる人いたじゃん?
いないほうが都合がよい人達がいるのはわかるがwww
2018/02/09(金) 01:21:24.29ID:HYjdi+j2
怒って例えば経営者をぶん殴っても逮捕されて余計に人生損するだけだからなあ
事務所に押しかければ何とかなりそうならそりゃやるだろうけど

でも実際はそれぐらいやるぐらいでないと、和田らも余裕ぶっこいて金抜きまくってるんだろうな
記者会見で株主保護→株主は私たちです、みたいな流れとか、完全に顧客をバカにしとるわ
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:21:24.43ID:WtxJFt0K
バイナンス使えるじゃないか!
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:21:45.90ID:FTEaKxJi
人間てのは原爆を都市に落とされたら

未来永劫奴隷として主人の言うこと聞くんだよ

メキシコのカルテルがなんでわざわざ顔の皮剥いで手首におちんちん乗っけてギャハハやんのか

わかってんのか?
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:21:56.06ID:QP3R2b9L
>>794
取引所のシステム上、保有する仮想通貨のうちどうしてもホットウォレットで保管しなければならない部分が生じるから、セキュリティは脆弱にならざるを得ないんだよな。

内部に内通者がいても通常わからないし。ネムみたいなクローズドソースで、バックドア仕掛けられていたら...
2018/02/09(金) 01:23:10.73ID:ipGeZ9hB
SBI北尾「コインチェックもコインチェックやるやつもカス中のカス!」
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:23:40.15ID:ipGeZ9hB
>>810
わかりません!
2018/02/09(金) 01:23:58.07ID:h8dLIYS5
バイナンス逝ったのかな?w
最近メシウマ案件多過ぎて逆にひくわ
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:24:06.23ID:oXcdf1jm
北朝鮮ハッカー↓
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:24:09.53ID:fh2evjY0
NEMってオープンソースじゃないのか
2018/02/09(金) 01:24:46.55ID:h8dLIYS5
>>816
ガッチガチの閉鎖通貨だろ
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:25:14.23ID:ipGeZ9hB
>>803
だって完全に自爆なんだもん。
コインチェックは何があっても補償はできないと契約時に明言してるし。
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:25:41.37ID:dHB77WIR
金融庁って本当税金泥棒なんだな
なにもしてない
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:26:33.50ID:zBWNRZFZ
CCが潰れたら財務官僚の無能が証明されるわ。

さすがにほぼ日本人の資産数千億が消えるとなると
大恐慌の引き金になりかねん。

今は世界経済が下がって来てるのにトドメを刺す気
なのかな。

まずは顧客保護に努めろよ。
暗号通貨以外に為替や相場に大ダメージが来るぞ。
その責任はリカバリー出来なかった国にもある。
暗号通貨が急落の騒ぎじゃないぞ。
821承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:27:56.71ID:5tiDjKU5
バイナンスのツイッター
補償しろ補償しろ!って騒がしいな
2018/02/09(金) 01:28:22.17ID:oLUm1n10
JPYが引き出せないのはどう考えてもおかしいよな
仮想通貨関係ない口座に入れてるんだからセキュリティの問題ないのにさ
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:28:31.14ID:FTEaKxJi
>>819
日本の行政は一切国民に忖度しない
この辺は韓国が最先端いってる

つまり一般人はソウルが火の海になるのを避けるために
何でもやる覚悟が1人ひとりにあるということ
2018/02/09(金) 01:28:31.52ID:8m8tlMSj
BNBとCC両方ハマった人いる?
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:29:28.29ID:eBn8vMFP
バイトに応募する奴って1600円ちゃんと払ってもらえると思ってんの?
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:29:43.24ID:ipGeZ9hB
>>820
いやいや、確実に潰れるし財界人も潰れても当然としか思ってないぞ?

というか、早く潰した方が日本経済のため。
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:30:12.14ID:dHB77WIR
>>825
そら貰えるに決まってるだろ派遣会社から
828【B:83 W:57 H:88 (A cup)】
垢版 |
2018/02/09(金) 01:31:47.98ID:ugNaHUSE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00007404-bengocom-soci

http://fast-uploader.com/file/7072960801641/
2018/02/09(金) 01:32:51.12ID:h8dLIYS5
>>826
まあまあ確実なんて言っちゃったら煽りにもならんぞ
焦るな焦るなw
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:32:52.51ID:oXcdf1jm
火葬通貨やめないかw
2018/02/09(金) 01:33:06.87ID:i/RD6yOy
誰が何と言おうとJPYが出金不可能なのはおかしいからな
自分からもうお金あっりませーんwって白状してるようなもん
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:33:13.26ID:FTEaKxJi
バイナンスってうるさいからなんかと思ったら中国の取引所じゃん

馬鹿かよ
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:33:27.30ID:fh2evjY0
香港ね
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:34:19.84ID:+aMDzWte
ネムの取引停止メール来た時は違和感ありすぎて本当にびっくりしたわ
当時、すでにJPY出金不可だった?
2018/02/09(金) 01:34:20.92ID:nQMySDce
>>820
数千億〜兆レベルの時価総額の倒産で株がゼロになることなんていままでもあっただろ
しかも仮想通貨の場合急激に高騰した含み益部分が大きいから実際の被害は少ないぞ
あとCCだって資産はあるから精算したら半分は返ってくるだろ
何年後になるかはわからんが
836承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:34:38.73ID:FTEaKxJi
>>833

中国だよ、もう香港は
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:35:34.23ID:brnAs2yy
>>834
12時時点で凍結
告知は4時半
酷い詐欺だよな
838承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:35:42.27ID:QP3R2b9L
怒り狂った顧客のカスタマー対応で1,600円は割に合わないな。ccが破産申請したあかつきには、一生癒えない精神的外傷を負わされそう。
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:35:50.04ID:fh2evjY0
>>836
悲しいなぁ…
2018/02/09(金) 01:37:21.26ID:xqm5alU/
ぶっちゃけ金は一銭も戻ってこないんじゃないの
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:37:24.57ID:ugNaHUSE
>>828 URL 貼り直し w (//∇//)v

https://www.bengo4.com/internet/n_7404/
2018/02/09(金) 01:38:00.93ID:h8dLIYS5
>>832
お前…仮想通貨触ってないだろw
ただの暇人煽り君かよ
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:38:09.28ID:zBWNRZFZ
>>826
そりゃ財界人はライバルだから潰れて欲しいと思っ
てる。

ただ関係していないと思っている株や為替や相場も
実際はユーザーがかなり被ってて利益確保に動いた
ら非常に危険。

経済で言う血液が止まる可能性がある。

そういう下げの空気が恐慌を生み出す。
財務官僚は局地的な影響で終わると思ってるのなら
バカだと思う。
2018/02/09(金) 01:39:51.29ID:nQMySDce
CC内のJPYは実は仮想通貨で今までは円固定だったけど
取引再開と同時に正式に上場、変動レートってことにすれば?
CCでのBTCやXRPなんかはJPYにしか変えられず出金するためにはJPYを売却して円に換える必要
1JPY=0.02円くらいにはなるだろ
2018/02/09(金) 01:39:57.86ID:i/RD6yOy
>>834
酷すぎるよなぁ
通知来たときに出金してももう間に合わないだろうし 実際死亡通知みたいなもん
2018/02/09(金) 01:40:00.44ID:9mrc5WX0
本質的にはJPYだろうと仮想通貨だろうと変わりは無いんだからJPY出金だけ再開なんてのはやめろよ
もし会社整理となったら一緒に扱われるべき資産なんだから事前に資産を減らすようなマネしたらあかんわ
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:40:27.32ID:FTEaKxJi
>>842
そりゃそうよ
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:40:46.92ID:fh2evjY0
日本円も出金できないのは破産も考えてのことなんだろうなぁとは思うよね
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:41:55.55ID:QP3R2b9L
>>832
虎穴に入らずんば孤児を得ずスピリットですよ
2018/02/09(金) 01:42:29.14ID:QdNZrgXz
後で破産なんてことになったらJPY出金させてた場合は和田本人が訴えられかねんからな
仮に問題なくても弁護士も止めるだろうよ
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:44:08.91ID:zBWNRZFZ
>>835
今までの巨額損出はまだ景気が良くてあぶく銭が消
えた感じだった。

今の時代ははガチの運用資金や無理して投資した物
が多い気がする。

まぁgoxがあったのに今回もどうにか出来ないなら
官僚はクズという事で。
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:44:33.06ID:baSDE+yt
なんかここのところの相場見てると
仮想通貨もダウや日経の上げ下げに連動してる感じだな
結局は投機マネーの量しだいってことか
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:46:05.57ID:fh2evjY0
株よりは仮想通貨の方があぶく銭だと思うし、企業もそんなに買ってないだろうからリアルの経済への影響は少ないんじゃないの
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:46:40.18ID:fh2evjY0
>>852
ほんとそれ
日経もドル円もダウも仮想通貨もみんな同じ方向に動く
2018/02/09(金) 01:47:23.75ID:4+nL1d8E
binanceもガチでヤバそう
取引所破綻どころか仮想通貨崩壊起きるね!
2018/02/09(金) 01:49:13.51ID:h8dLIYS5
>>847
まじか…いるもんなんだな
どんだけ寂しい人生おくってきたらそうなるんだい? 俺もCC煽るけど さ…君はちょっと…なんだかなあw
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:49:35.68ID:baSDE+yt
>>854
結局動く幅の違いしかなくて幅が大きい仮想通貨が初心者に
面白がられてるだけって感じする
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:50:06.46ID:FiITEUHF
>>855
そもそもなんだったんだこれって感じ
おれたちいままで何を売り買いしてたんだと
ネットワークビジネスのような印象は感じてたが
まんまとやられたね。
うさんくさい情報商材屋やアフィリエイター、
セミナーの教祖達がはりきってるのはそういうことなんだな。

技術自体は別と考えるべきだな。
859承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:50:36.71ID:fh2evjY0
>>857
うん 暗号通貨ってゴールドに喩えられること多いけど、値動きはそれほど一致しないよね
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:50:54.66ID:UsUU88Df
時代はCCからバイナンスに。風化乙
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:51:34.05ID:DIfG4clc
>>808
あのさーほぼ日本人て何を根拠に言ってんの?
そんなアホだからCCにハメられたんだよ
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:51:39.84ID:baSDE+yt
>>858
与沢が煽ってる時点でそういうことなんだなって
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:52:01.17ID:fh2evjY0
>>271みたいな暗号通貨以外のブロックチェーンが実用されるみたいなのってかなり嘘だと思ってるんだけど、実際どうなの?
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:53:08.15ID:fh2evjY0
仮想通貨がどうのって言ってる人、胡散臭い人が多すぎるんだよなぁ 昔から言っていた人はともかく、最近言い出したような人は全員
2018/02/09(金) 01:53:13.28ID:4+nL1d8E
>>858
CC、binance「いい夢見れたか?」
宝くじと同じで夢を買ってたんだ
覚めたあとはただただ残酷な現実しかないけど
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:53:25.30ID:oXcdf1jm
出川
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:53:44.60ID:OVVgX0XU
日本でも仮想通貨は禁止にするしかない!? コインチェック騒動は事件化し、返金されないかも
http://news.nifty.com/article/magazine/12215-20180208-158968/
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:54:02.70ID:Ev0PzHGl
仮にノミや客の金で投資して損だしてたりしても、手持ちの仮想通貨を処分したら
500億と客の資産返金はできると思う。
ただ某メルマガで指摘されてた様に、みなし期限が切れるまでに荒稼ぎしてドロンするつもり
だったり、ハッキング自体がその為の自作自演というのもあり得なくないから怖い。
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:54:16.94ID:RDc4tkX+
binance、ジジイの妄想に激おこ
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:54:52.40ID:fh2evjY0
3月にみなしが切れるっていうのは嘘だというのがこのスレのコンセンサス(?)だったのでは
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:55:13.21ID:OVVgX0XU
返金されないてよおまえらw
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:56:23.34ID:hr0uwb6C
>>868
和田君家族まで特定されてるのに?
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:56:30.88ID:baSDE+yt
>>870
切れるかどうかはともかくとりあえず認可下りることだけは永遠になさそうだなw
これだけやらかしたところを認可なんてできるはずがない
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:56:58.23ID:baSDE+yt
>>871
そんなの基礎知識でしょ
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:57:14.55ID:fh2evjY0
>>873
こうなってしまったら認可は絶対にされないでしょうねぇ
2018/02/09(金) 01:58:26.69ID:IGGCnZMk
切れるかも知れんが何も変わらないだろ。
営業できなくしたら、CCは高笑いでユーザが泣くだけ。
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:58:31.64ID:dj281Fpf
さて、もう今週も終わるけど何か進展あった?
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:58:45.02ID:oXcdf1jm
提訴↓
2018/02/09(金) 01:59:56.78ID:JU/DCoB5
敗訴
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 01:59:58.45ID:2BKn1o1c
被害者の数を最小限にするために、仮想通貨と円の出金を最大限認めるべき。
これで損するのはNEMホルダーと一部の出金遅れた人だけになる。
2018/02/09(金) 02:00:22.27ID:i1cvH8M1
コインチェックとバイナンス両方食らってるやつwwwwwwwww
2018/02/09(金) 02:00:30.46ID:nQMySDce
>>863
ブロックチェーン技術は便利だから金融機関はこぞって導入する
でもブリッジ機能用独自通貨でいいんじゃないかな?
Masterカードなんかは法定通貨ブロックチェーン使うし。
問題なのはどさくさまぎれに通貨のふりして値を吊り上げてきた既存のメジャー通貨の処理
じっさいのところ投機のオモチャで決済に全く使われてない
ビックカメラでも店頭で「仮想通貨→取引所で売却→円」これをやってるだけで円建てで物を売ってるのと同じ
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:00:46.39ID:hFEcZnGe
>>881
わいやで
2018/02/09(金) 02:01:20.03ID:vcD5J5+y
金融庁職員ってCCで何してんの?

腕組んでCC社員と和田大塚を仁王立ちで睨みつけとるのかね
2018/02/09(金) 02:01:33.66ID:i1cvH8M1
>>883
いくらやられたの?
メシウマしないから教えて
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:01:49.48ID:F3CCBaV/
ああ、まだ出金してないし取引も何も出来ないんか。
大変ね。
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:02:34.68ID:fh2evjY0
>>882
暗号通貨以外でブロックチェーンを導入するメリットがいまいち分からないのよね
中央サーバとか分散DBとかと比べて何のメリットがあるのか
暗号通貨の場合は中央サーバが存在しないことがメリットだけど…
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:03:00.99ID:ODtONDTb
>>884
和田ちゃんメガネの後ろでベガ立ち
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:06:08.81ID:baSDE+yt
>>887
なんか動画配信で使うみたいな話は出てたな
2018/02/09(金) 02:07:53.46ID:FRUnjuyL
何でみんな怒ってるの?
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:09:04.49ID:FTEaKxJi
>>856

生命の実相は戦争

という本を読んだ
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:09:26.25ID:8XvT1RYC
>>890
被害者が騒がねえから楽しめねえんだよクソッタレ!
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:10:03.44ID:baSDE+yt
>>892
燃料欲しいよね
2018/02/09(金) 02:10:23.79ID:JfRckL8Q
もうみんなコインチェックのことなんか忘れたみたいだね
テザー問題が解決したと思ったらバイナンス大丈夫かーとか言っててコインチェックのコの字も出てこないよ
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:10:42.15ID:B3uQ/J2R
>>837
その日の13時くらいから全部の通貨ウォレットに送金開始し始めた私を笑え
仕事がなけりゃあと二時間は早く移せた
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:13:19.54ID:FTEaKxJi
テザー問題て解決してるわけねーじゃん

ペッグ通貨って何もないのよ?ただ発行してるだけよ

金も核兵器もミサイルも無いのよ?????
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:14:22.92ID:EbOrCyB8
>>853
その辺の事とは全然違うわな
突っ込んだ人とか同情しないこともないが国が悪いだと省庁が悪いだ言い出されるとうんざりで
仮想通貨の未来だいってもそれとCC残らせるのとは=じゃないな
2018/02/09(金) 02:14:23.98ID:ayL8CnIV
ちょい冷静に考えてみろ

何千億も手数料で儲けてたはずなのに、なぜこんなに返金に手間取ってんの?
明らかにおかしくね?
それにホットウォレットに入ってたのはネムだけとか言ってなかった?
他の通貨は安全管理なんだろ?
ならこんなに時間がかかるわけないんだよ。
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:16:10.94ID:F3CCBaV/
テザーの公聴会って14日じゃないの?
もう解決したん?
900承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:16:28.94ID:mdFAaalh
>>896
軍事、経済力→法定通貨→ペッグ
って構図じゃねーの

同じ量の法定通貨持ってなかったら虎の威は借れなくなるよねそら
2018/02/09(金) 02:16:29.26ID:ud7X4m5d
>>898
皆もう分かってるけど察してるんだよ・・・
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:16:58.94ID:FTEaKxJi
テザー問題は当局が世界恐慌に確実になるから止めてるだけ

犠牲になる階層の確定が取れたらサブプライムと同じ奴が来る
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:17:05.35ID:oXcdf1jm
和田が↓
2018/02/09(金) 02:17:55.74ID:nQMySDce
法的整理後の精算方法の検討段階じゃね?
ある程度決めておかないとパニックになるだろ
2018/02/09(金) 02:18:05.85ID:ayL8CnIV
もうあきらめろよコインチェック

お金ないんだろ?
お金があったらまず返金の見通しとか堂々と時期を公開するよね?
なんでそんなことすらできないのか?
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:18:06.50ID:fh2evjY0
オープンソースじゃない仮想通貨に意味を見いだせない
2018/02/09(金) 02:19:36.55ID:lwixzWvW
>>870
3月にみなしが終了っていうのは山本一郎とかが言ってるけど、根拠はないでしょ。

法律的には、永遠にみなし業者で営業できるよ。

「2017年4月以降は、申請をして認可のない業者は営業できない。
が、それ以前に営業してた取引所は2017年9月末までに申請の猶予がある。
申請されたら金融庁は基本的に2ヶ月で認可の可否を出す。
が、申請書類の修正期間は含まないので、2ヶ月を過ぎてでもみなし業者で営業できる」
っていう法律だから。
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:20:01.67ID:QP3R2b9L
>>863
仮想通貨通貨が目指した民主的な理念とはかけ離れるけど、1通貨=1円に固定して国が中央管理者となりブロックチェーン技術を使ったキャッシュレス通貨を発行すれば、既存の仮想通貨なんかよりはるかに実用的だからなぁ。

通貨自体の偽造や取引履歴の改竄は困難だし、不正送金や誤送金・物理的なデータの喪失にも迅速に対応できるし。

国がキャッシュレス通貨使うことにインセンティブを与えたら、簡単に普及しそうだし。
2018/02/09(金) 02:20:08.43ID:lzVGdxZz
デガワ生誕祭が分水嶺
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:20:40.24ID:fh2evjY0
プログラムを書いている人を信用しなきゃいけないんだから、中央集権なんじゃないの?
2018/02/09(金) 02:21:00.67ID:mDmd4DYK
>>799
ストロングゼロ飲んだら悩みがボヤけるほど酔っ払うからなww
2018/02/09(金) 02:21:11.28ID:ayL8CnIV
>>902
リーマン・ショックについて解説した動画みたんだけど、当時のアメリカ政府がリーマン・ブラザーズから公的資金で救済してくれという打診を断ったらしいね。
後にこのことでかなり責め立てられたとか。

その時の反省があるんじゃないかな?
だから慎重になってるのかも。
金融庁がだんまりなのもそういう歴史知ってるからかな?
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:21:48.53ID:FTEaKxJi
仮想のペッグ通貨を発行してる連中は

金塊も、核兵器も無い。せいぜい民兵に許されるアサルトライフルしかない

怒り狂った権力がカチコめば一切終わりだし。

債務を返済できる財産も無いものが無限に発行してる。いわばジンバブエドル
2018/02/09(金) 02:21:53.57ID:lwixzWvW
Jコインには期待してる。
2018/02/09(金) 02:22:46.75ID:lzVGdxZz
>>912
南チョソがちょっかい出したのがフラグ
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:23:09.61ID:mdFAaalh
天才的なほどアプリのUIが優れてたのが良くも悪くもccの利用者こんなに多い理由のひとつだよなぁ
楽天とamazon、winとmacと同じようなもん
単純に触ってみるとストレスがなさすぎた
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:23:40.95ID:wR7vqbaf
金が返ってこないのはどうでもいいが
どういった経営してたかは気になるわ

とりあえず、客からの預かり金を利益に計上してたのはほぼ確定なんだろ?
2018/02/09(金) 02:25:53.79ID:paEUXK4y
もうみんな忘れてる
和田さんの粘り勝ち
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:26:11.43ID:EbOrCyB8
>>917
こんなにも帳簿を見たいと思ったケースはない
商業系高校生くらいにもこれはない…言われるくらいのモノがあるんだろうか
入った金融庁職員も新鮮な体験したのかもなあ
920【B:83 W:110 H:96 (A cup)】
垢版 |
2018/02/09(金) 02:26:34.80ID:ugNaHUSE
>>911

ストロングゼロ w ダメポ 悪酔いして後残る w (´;ω;`)v
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:27:29.15ID:FTEaKxJi
>>916
少なくもあの池沼が作ったもんではないな
障害者だからな
引き寄せの神輿だとわからないかね?
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:29:15.71ID:DXiMwIxx
コインチェックは新しく生まれ変わります


チェックコイン
2018/02/09(金) 02:30:05.62ID:jv7nR9zv
>>922
コインロックだろw
2018/02/09(金) 02:30:21.14ID:TQ3fPfZW
>>873
やらかす以前に認可され続けなかったわけで・・・
他は認可されていく中でさ、そして今の惨状だよ
2018/02/09(金) 02:31:05.84ID:ipGeZ9hB
和田「また言ってるwwww」
926承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:31:38.40ID:FTEaKxJi
ワダくんはありえなかったセレブ人生の債務を背負わされたんだね
2018/02/09(金) 02:32:05.76ID:jv7nR9zv
おいお前ら、逆に考えるんだ
CCが意志の弱いお前らの為に強制ガチホサービスを始めたんだよw
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:32:09.16ID:QP3R2b9L
>>916
和田はアプリ開発に能力が全振りされてるからなぁ
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:32:41.92ID:SzP2R9v4
なんでお前ら訴訟しないの?お金捨てる気?
2018/02/09(金) 02:34:16.87ID:jv7nR9zv
う〜ん進展が全くない
マジでそろそろ返金しないとマズいだろ流石に…
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:34:17.67ID:FTEaKxJi
>>929
障害者を東工大にぶち込める権力から
リスト入りされちゃうんだけどね
2018/02/09(金) 02:35:35.23ID:t7QQG3QL
強制ガチホCC民の諸君!

今日も頑張ってガチホに励みたまえ
2018/02/09(金) 02:36:03.35ID:jrupHxxx
和田ロック88
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:36:40.64ID:fh2evjY0
>>908
既存の銀行とかクレジットカードとかデビットカードとかプリペイドカードとかと比べて何かメリットあるんだっけ?
発行主体が民間企業ではなく政府だということは分かるけど、今まで民間企業の金融システムを遣わずに現金を使っていた人が政府発行の電子マネーを使う理由は何なんだろう…と思ってしまう
あと、PoWだとしたら、計算量次第でおかしくなってしまう(しかも責任の所在が明確にならない)を政府として導入したいかと考えるとかなり疑わしく感じてしまう
2018/02/09(金) 02:37:23.26ID:jv7nR9zv
このままスレも過疎っていくのかもな…
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:37:42.12ID:fh2evjY0
ストロングゼロはワインとかと比べても悪酔いすると思うけど何なんだろうね 甘味料のせいなのかな
937承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:38:43.17ID:FTEaKxJi
>>929
籠池がなんであんなに留置されてるかわかる?
法的には違法なんだけど国がやってるよね?
違法だと認める?国は?
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:40:35.75ID:fh2evjY0
MUFGコインとかって詳しく知らないんだけど、主に細かいやりとりを銀行メインのネットワークから切り離して処理する感じだよね これにPoW使うのってマジなの 絶対効率悪いと思うんだけど
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:41:22.62ID:ipGeZ9hB
>>937
国は認めて籠池が有罪になりました!
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:41:34.06ID:tJFKfgJL
>>935
13日になれば、また祭りでしょう。
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:42:11.56ID:FTEaKxJi
山口敬之の自信満々なアレと籠池の違法な留置を見てたら
今のガキはリベラル社会を知らないから

歯向かう馬鹿はマジいないんだよ
まじでやまもといちろう位でしょ
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:42:29.74ID:ipGeZ9hB
>>905
大塚「返金の時期に関しては検討中です!」
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:44:09.92ID:fh2evjY0
やまもといちろうって誰かに歯向かったんですか
2018/02/09(金) 02:46:23.59ID:lwixzWvW
>>941
パヨクうぜえなw
945承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:46:37.62ID:FTEaKxJi
>>943
自分だけカエシテもらえないから垂れ流してる
大人しくしてたらこっそり返してくれる
そういう社会に相転移してんの気づかないで
今でも昔のまま垂れ流してるから
2018/02/09(金) 02:48:08.94ID:lwixzWvW
>>945
こいつ気持ち悪いな
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:48:25.36ID:fh2evjY0
籠池ってまだ留置されてるのか どう考えても違法なんだよなぁ

>>941にパヨクとかレスがついてるの本当に終わりって感じする

>>945
なるほどね 有名人は黙ってれば返してもらえたかもしれないってわけね
2018/02/09(金) 02:48:55.08ID:cTEVwjp5
久々にこのスレ覗いたけど、頭CC民はもう金戻ってきたの?
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:49:16.48ID:fh2evjY0
こんな長い期間留置できるのって先進国で日本だけでしょ 普通の国は長くて3日くらいなはず
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:49:45.47ID:FTEaKxJi
>>946
そりゃそうよ
戦争だからな
2018/02/09(金) 02:50:47.44ID:jv7nR9zv
まあ日経もダウも下がってるから戦争はマジで怖い…
2018/02/09(金) 02:51:41.97ID:lzVGdxZz
>>938
低金利で収益上がらんから国民洗脳して仮想通貨に誘導して
スプレッドでウマ―とか?
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:52:36.28ID:fh2evjY0
>>952
1円で固定されているからスプレッドは無いはず…?
2018/02/09(金) 02:52:57.78ID:lzVGdxZz
>>953
あっ、そう。
955承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:54:10.04ID:FTEaKxJi
>>951
戦争を怖がるな
生命の本来の姿に開放される

霊魂進化にとって最高の宗教的行事
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:54:16.21ID:oXcdf1jm
暴動↓
957承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 02:54:23.97ID:SAVuyyCb
>>951
リーマンショック後もべつに戦争起きてねーぞw
2018/02/09(金) 02:57:46.80ID:65IOYds1
まだ出金できてないのかよwwwww
2018/02/09(金) 02:59:35.55ID:jv7nR9zv
>>957
あれは原因がサブプライム債のせいだからな
原因がはっきりしている暴落は問題ない
今回のガラとはちょっと違う
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:00:03.39ID:hLHYliUw
数百万損失してるようなメシウマ画像だせや
2018/02/09(金) 03:00:23.59ID:XqvmWwEM
まだ返金されねえのかよ
どんだけセキュリティ対策に時間かけんだよ糞野郎
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:04:28.74ID:FiITEUHF
>>960
溶けてなくなっているので無理とです
ヒロシです
963承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:04:41.74ID:n0gtrUdV
今日なんもなかったらわらうな
2018/02/09(金) 03:05:00.35ID:S9NG1kQS
こりゃ参ったな・・・( ^ω^)
2018/02/09(金) 03:06:28.48ID:FRUnjuyL
溶けて流れりゃ皆同じ、お座敷小唄ですね先輩!
966承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:07:40.18ID:1zeDJK49
>>955
頭CC?
てか病気?
2018/02/09(金) 03:07:42.74ID:xhT8BtEE
MUFGコインは資金決済法の一号仮想通貨でも二号仮想通貨でもなく、法律上ではsuicaみたいな電子マネー扱いになる予定
968承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:07:52.03ID:FTEaKxJi
核戦争になればカネとか関係なくなる。
大丈夫だから待ってろ
霊魂の相転移や
969承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:09:36.01ID:sJTKqWPS
>>243
ある
970承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:10:24.33ID:FTEaKxJi
>>959
アメリカ軍を動かしてる連中が
ついに自分ら以外を完全に奴隷にする決意を固めた

自由意志の動物的繁殖は許されなくなる模様
2018/02/09(金) 03:12:42.40ID:VUrulQQn
972承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:14:41.62ID:FTEaKxJi
ダウすげーなこりゃほんとに終わりが来るわ
973承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:23:03.51ID:QP3R2b9L
>>934
すべてのトランザクションが記録されるから、より公平な税の徴収・行政の事務のコストの大幅な削減に結び付くと思うよ。確定申告も楽になるはず。通貨を物理的に造幣しなくてもいいし。

インセンティブとしては、国税・地方税等の租税・労働保険・社会保険料の控除、年金や一時金・各種給付金の上乗せ給付になるんじゃないのかな。国民の消費も増えそうだし。

まぁ、キャッシュレス通貨で保有する資産は公に筒抜けなってしまうから大きな反発があるだろうし、技術的に可能か素人の自分には分からないけど。税理士の仕事も奪ってしまうし。

でも、現在、過剰に発行しつづけている通貨の一部を、政府発の電子マネーに割り当て市場に流通させる実験は、なかなか面白い試みじゃないかなぁって思っている。
974承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:28:56.44ID:ipGeZ9hB
>>968
やっぱりパヨクってこの程度なのね…
パヨクで賢い人見たことないwww
975承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:37:15.30ID:FTEaKxJi
>>974
パヨクではありません
左翼は嫌い。
アナーキストかな
976承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:37:40.29ID:D6cUdTMG
今回良かったのはコインチェックの資産を金融庁が出張って抑えられたこと。
そうでないと取引所のデータが消えたら客の資産が追えなくなる。その場合は銀行振り込みの記録から追っていくしかない。また仮想通貨の送金事実はおそらく認定されない。匿名要素が強いので。
2018/02/09(金) 03:41:52.19ID:ZLxyKc/O
>>974
こういうやつに限って共産党の志位とかと、面と向かって議論したら
あっという間に論破されるんだろうなw
978承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:51:59.45ID:gFaYXFXH
>>975
共産主義は無政府が最終目標だぞ
979承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:53:08.45ID:ipGeZ9hB
>>977
ないないwwww
980承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:53:51.52ID:s+uwPlgL
>>976
すでに資産隠されていたのかもわからん
聞き取りの時に資産確認できずだったんだろ?
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:54:12.76ID:oXcdf1jm
和田
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:54:59.40ID:ipGeZ9hB
>>975
反抗する俺カッケーって奴?
自称アナーキストはコインチェックでチェックメイトとかかよ…
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 03:59:45.60ID:XEQ5oMVl
明日はオリンピック開会式だしドサクサに紛れて重大な発表あるんじゃね?
どんだけヤバネタでもトップニュースは避けられそうだし
そこを凌げば三連休だから新聞はほぼスルー
2018/02/09(金) 04:09:56.45ID:ueqcpnG/
どーでもいいけど
パヨクとかいうワード使ってるのってネトウヨだけだから注意したほうがいいよ
985承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:11:48.93ID:OVVgX0XU
おまえらのNEMニュージーランドで換金されたてさw
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:13:01.22ID:eJMk12sP
おまいらとりあえず
ウルフオブストリート みとけ
987承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:14:53.34ID:5irrGvqW
ここにいる人って本当はコインチェックに金預けてないんでしよ。

本当にいたら、まじアホすぎるもんな。
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:15:57.69ID:SxJor6HO
コインチェックのコールドウォレットって
永久に取り出せないカッチコチのウォレットかよ。
まあ、実際はネムはホットウォレットで沸騰して蒸発しちゃったわけだが。
989承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:21:17.73ID:j18oFiI7
全ては仕組まれた罠って本当なの??
この博士が言ってる事って何?
量子コンピュータってどう言う事?
情弱な私に、だれか教えて!
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
2018/02/09(金) 04:23:51.77ID:idyuyPcG
ベーシックインカムを実現しようとしている仮想通貨swiftdemand、毎日無料で100コイン貰えるで
https://goo.gl/FmBSQh
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:24:08.38ID:gxEjiufV
キチガイ湧いてんな
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:26:06.31ID:ipGeZ9hB
>>984
ネトウヨってワード使ってるのはパヨクだけだから注意した方がいいよ。
993承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:38:58.85ID:8XvT1RYC
一般的には、ネトウヨを「高卒」って言うんだよ
2018/02/09(金) 04:40:31.18ID:vcD5J5+y
>>888
やっぱそうだよね
大変だな24時間体制でベガ立ちは

職員お疲れ様ッス
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:58:09.23ID:vOjQ38mc
もうあきらめの境地
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 04:59:14.08ID:vXEY5ItE
パヨクは国会前で騒いでろよアホ
2018/02/09(金) 05:08:47.81ID:m+9/dsQ6
スレが発酵してきたな
998承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 05:11:22.30ID:lzM4YiIJ
NHKのニュース
13日から出金開始
999承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 05:11:31.54ID:iQ9Shtu/
>>997
熟成と思いたい(笑)
2018/02/09(金) 05:11:59.57ID:0Xdaw6iF
1000なら和田と大塚タイーホ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 36分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況