>>3
だから個人訴訟しろって書いてんじゃん
集団訴訟は落とし穴もあるからよく考えろって事

豊田商事の時の中坊公平さんは優秀な弁護士だったから
詐欺して高額を納税してた幹部の納税分を税務署と掛け合って取り戻し
結果、純金なんか扱ってない完全な詐欺会社なのに10%も取り戻した

一方、安愚楽牧場は実際牛を10万頭も飼育してたにも関わらず
無能な弁護士が陣頭指揮をとったせいで5%しか戻らんかった

個人訴訟で20%って話もあった
ちなみに俺は安愚楽に7年投資して倒産2年前に全額引き出して今2億5,000万円あるw