コインチェックで資産凍結食らってる奴マジで訴訟したほうがいいんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:54:46.61ID:Th86j9AT 原告団を浅ましいとか笑ってる場合じゃないような…
2承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:02:01.34ID:NjDVtN5X 聞いた事ない弁護士が陣頭指揮取ってるのは解せない
個人訴訟のほうが戻るパーセンテージ多いんじゃね?
個人訴訟のほうが戻るパーセンテージ多いんじゃね?
2018/02/08(木) 12:14:01.14ID:Uf8nU/42
>>3
だから個人訴訟しろって書いてんじゃん
集団訴訟は落とし穴もあるからよく考えろって事
豊田商事の時の中坊公平さんは優秀な弁護士だったから
詐欺して高額を納税してた幹部の納税分を税務署と掛け合って取り戻し
結果、純金なんか扱ってない完全な詐欺会社なのに10%も取り戻した
一方、安愚楽牧場は実際牛を10万頭も飼育してたにも関わらず
無能な弁護士が陣頭指揮をとったせいで5%しか戻らんかった
個人訴訟で20%って話もあった
ちなみに俺は安愚楽に7年投資して倒産2年前に全額引き出して今2億5,000万円あるw
だから個人訴訟しろって書いてんじゃん
集団訴訟は落とし穴もあるからよく考えろって事
豊田商事の時の中坊公平さんは優秀な弁護士だったから
詐欺して高額を納税してた幹部の納税分を税務署と掛け合って取り戻し
結果、純金なんか扱ってない完全な詐欺会社なのに10%も取り戻した
一方、安愚楽牧場は実際牛を10万頭も飼育してたにも関わらず
無能な弁護士が陣頭指揮をとったせいで5%しか戻らんかった
個人訴訟で20%って話もあった
ちなみに俺は安愚楽に7年投資して倒産2年前に全額引き出して今2億5,000万円あるw
2018/02/08(木) 12:14:33.04ID:jBypidZ8
貧乏人が訴訟しても意味ないよ
そもそもそんなお金と時間積めるの?
色々と失うだけだよ?
そもそもそんなお金と時間積めるの?
色々と失うだけだよ?
2018/02/08(木) 12:20:59.33ID:Nw2xqWJO
どうせこいつらバカなんだから、訴訟しても無駄。コインチェック前に、マスコミすらいない。それくらいこいつらに覇気が無い。
2018/02/08(木) 12:22:48.19ID:9E0XKui0
凍結されたのは48円だから別に良いよ
2018/02/08(木) 12:23:40.75ID:dYOMxdpd
>>2
>聞いた事ない弁護士が陣頭指揮取ってるのは解せない
>個人訴訟のほうが戻るパーセンテージ多いんじゃね?
同意。彼らは着手金さえ大勢から集められればいいんでねーか⁇
コインチェックの破産申立て前に金を取り返したかったら、チンタラ集団訴訟するよりも一気に本人訴訟でカタつけたほうがいいと思う。
>聞いた事ない弁護士が陣頭指揮取ってるのは解せない
>個人訴訟のほうが戻るパーセンテージ多いんじゃね?
同意。彼らは着手金さえ大勢から集められればいいんでねーか⁇
コインチェックの破産申立て前に金を取り返したかったら、チンタラ集団訴訟するよりも一気に本人訴訟でカタつけたほうがいいと思う。
9承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:32:48.30ID:AnO4m9L1 >>4
今は2億5000万円わろた
今は2億5000万円わろた
2018/02/08(木) 12:37:52.18ID:aXxPirhh
メシウマ坊共って見てて哀れだな。
CCショックの動向によって、日本の経済活動の今後に及ぼす影響の甚大さが全く理解できて無いようだ。
CCは絶対破綻する!ザマミロwっ、いい勉強になったなw、等とここで放言して喜んでいるその情弱ぶり加減は、バカの壁通り越して線虫の壁レベル。
今回のCCショックを、MtGOXや豊田商事等既存のバカでも知ってる事例を基にして、破綻しる!破綻しる!って煽るのは恥ずかしいからやめた方がいい。
リップルネットワークを使った小口決済、国債の利子付暗号通貨発行のフィンテック等、法定通貨の流動性を加速する暗号通貨技術推進のロードマップが、
国策レベルで現在進行形で進められている背景下で、日本がリードする数少ない仮想通貨市場等を合わせて、もしもCCが破綻する事によるその影響は計り知れない。
CCショックは「580億円相当のネム流出」って言葉だけが独り歩きしているが、CC顧客が持っていたビットコイン、イーサリアム、XRPはじめ仮想通貨の凍結直前の総額は何兆円あったのか見当もつかないけど、
とにかくとんでもない数値である事は、時価総額10位のネムの保有者数が26万人で総額580億という数値からもその途方もない大きさを推測できる。数兆なのか数十兆なのか。
さらには、今、貴重なのは世界で余りまくっているカネなんかより情報。その貴重な仮想通貨肯定派100万人分の、鮮 明 な 顔 写 真 付の顧客情報と数兆円(数十兆円?)の資産を、はい破綻です。1円も帰ってきません、終わり。
解散。ちゃんちゃん。で無に帰して終わらせられると本気で思ってるとしたらホントめでてーぞ。
前代未聞の事件には前代未聞の結末が待っているよ。知らんけど。
CCショックの動向によって、日本の経済活動の今後に及ぼす影響の甚大さが全く理解できて無いようだ。
CCは絶対破綻する!ザマミロwっ、いい勉強になったなw、等とここで放言して喜んでいるその情弱ぶり加減は、バカの壁通り越して線虫の壁レベル。
今回のCCショックを、MtGOXや豊田商事等既存のバカでも知ってる事例を基にして、破綻しる!破綻しる!って煽るのは恥ずかしいからやめた方がいい。
リップルネットワークを使った小口決済、国債の利子付暗号通貨発行のフィンテック等、法定通貨の流動性を加速する暗号通貨技術推進のロードマップが、
国策レベルで現在進行形で進められている背景下で、日本がリードする数少ない仮想通貨市場等を合わせて、もしもCCが破綻する事によるその影響は計り知れない。
CCショックは「580億円相当のネム流出」って言葉だけが独り歩きしているが、CC顧客が持っていたビットコイン、イーサリアム、XRPはじめ仮想通貨の凍結直前の総額は何兆円あったのか見当もつかないけど、
とにかくとんでもない数値である事は、時価総額10位のネムの保有者数が26万人で総額580億という数値からもその途方もない大きさを推測できる。数兆なのか数十兆なのか。
さらには、今、貴重なのは世界で余りまくっているカネなんかより情報。その貴重な仮想通貨肯定派100万人分の、鮮 明 な 顔 写 真 付の顧客情報と数兆円(数十兆円?)の資産を、はい破綻です。1円も帰ってきません、終わり。
解散。ちゃんちゃん。で無に帰して終わらせられると本気で思ってるとしたらホントめでてーぞ。
前代未聞の事件には前代未聞の結末が待っているよ。知らんけど。
11承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:38:55.47ID:kX3qDo4H 内容証明出さなくても直に少額訴訟して良いよね?
渋谷だから東京裁判所で良いのかしら
弁護士抜きで個人で行くかー
渋谷だから東京裁判所で良いのかしら
弁護士抜きで個人で行くかー
2018/02/08(木) 12:42:01.38ID:Uf8nU/42
2018/02/08(木) 12:55:30.82ID:dYOMxdpd
2018/02/08(木) 13:26:16.38ID:tScDd2NT
完全にアウトになってからでいいや
16承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:29:10.83ID:dOhyxL65 いまお金をCCにガチホさせられてる奴なんか脳に障害があるレベルのゴミばっかだから全額損すればいいんじゃないかな?
傍観してる側も楽しいし
傍観してる側も楽しいし
18承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:35:11.09ID:dOhyxL65 >>17
女はそれでいいけど、人生終了した哀れな漢どもが死んでいくのが面白い
女はそれでいいけど、人生終了した哀れな漢どもが死んでいくのが面白い
19承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:37:34.69ID:lLq+tX732018/02/08(木) 23:34:31.10ID:7GIbaWcS
>>18
ジジババはやってないから人口に対しての高齢者の比率がまた一段と増えるわな
そうなると更に少ない人数でジジババの生活を支えることになる訳だ
他人の不幸を嘲笑ってるうちはまだ楽しいんだろうけど物価と税率の上昇で笑い続けられるといいね
ジジババはやってないから人口に対しての高齢者の比率がまた一段と増えるわな
そうなると更に少ない人数でジジババの生活を支えることになる訳だ
他人の不幸を嘲笑ってるうちはまだ楽しいんだろうけど物価と税率の上昇で笑い続けられるといいね
21承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 06:01:23.68ID:A5w0v6Tl 提訴すれば極めて高い確率で勝訴するかも知れんが
相手に支払い能力があるんか?
相手に支払い能力があるんか?
22承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 06:06:10.15ID:lpSRScDG 【🉐情報】
LINEの友達登録だけでビットコイン貰えるよ♡
ウザかったら後でブロックれば丸儲け♡
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_1
LINEの友達登録だけでビットコイン貰えるよ♡
ウザかったら後でブロックれば丸儲け♡
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_1
23承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 06:10:50.31ID:7O89HRr3 訴訟したら余計にGOXリスク高まると思うよ〜〜
CC問題が長引けば君たちのコインも下落さ〜〜
そして裁判に負けたら目も当てられないねー頑張ってくださいw
CC問題が長引けば君たちのコインも下落さ〜〜
そして裁判に負けたら目も当てられないねー頑張ってくださいw
24承認済み名無しさん
2018/02/17(土) 00:25:28.62ID:Gepmb6Po 集団訴訟に参加しようかと思ってたんだけどデメリットってあるの?参加得なら参加したい
25承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 01:23:47.11ID:p3OC1HbZ ビットフライヤーしか使ったことないけど、テレビに映りたいから原告団に参加しまーす
2018/02/19(月) 01:44:43.35ID:qqXQvcPY
>>24
弁護士報酬がかかる。
1 完全勝利する自信がある
2 集団訴訟が終わった後で同じ訴状で提訴する。素人なのでプロ達の後を
全く同じように追う。
そうなるとCC側は同条件での和解を呈示するだろうから、それを受ける。
12どちらかを狙うなら個人訴訟。
1のリスクは書類不備
2のリスクは後手後手に廻ることで
和解成立時にCCがすでに倒産してしまっている可能性が高まること。
弁護士報酬がかかる。
1 完全勝利する自信がある
2 集団訴訟が終わった後で同じ訴状で提訴する。素人なのでプロ達の後を
全く同じように追う。
そうなるとCC側は同条件での和解を呈示するだろうから、それを受ける。
12どちらかを狙うなら個人訴訟。
1のリスクは書類不備
2のリスクは後手後手に廻ることで
和解成立時にCCがすでに倒産してしまっている可能性が高まること。
27承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 01:46:30.18ID:sLCvU664 内容証明は送った
29承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 01:53:10.24ID:sLCvU66430承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 01:57:26.83ID:dlmxVTuy2018/02/19(月) 02:00:06.26ID:tebZTlYT
システムの安全性が問題なら
会社まで取りに行くから手渡しで仮想通貨返して欲しいよな
会社まで取りに行くから手渡しで仮想通貨返して欲しいよな
33承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:00:36.06ID:sLCvU664 >>31さんはなんで返さないんだと読んでる?
2018/02/19(月) 02:01:01.53ID:qqXQvcPY
2018/02/19(月) 02:05:13.71ID:yCj9kw47
俺の資産じゃ訴訟しても日当、手数料、着手金、成功報酬で赤字だから泣き寝入る
2018/02/19(月) 02:05:43.19ID:qqXQvcPY
>>33
内容証明の効果ってのは、相手に
「そんな話聞いてない」って言わせないこと。
今回のCCは、そんなの聞いてないとは言ってない。
返済要求は聞いたうえで調査ガー、セキュリティシステムガーと言って返済を先延ばししてる。
この与太話を潰すには誰かが訴訟まで行くしかない。
内容証明の効果ってのは、相手に
「そんな話聞いてない」って言わせないこと。
今回のCCは、そんなの聞いてないとは言ってない。
返済要求は聞いたうえで調査ガー、セキュリティシステムガーと言って返済を先延ばししてる。
この与太話を潰すには誰かが訴訟まで行くしかない。
37承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:07:05.21ID:sLCvU664 >>36
金ないから返さんのか
金ないから返さんのか
2018/02/19(月) 02:07:36.74ID:yCj9kw47
訴訟慣れてる奴らは内容証明なんかベリベリ破いてポイだからな
39承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:12:44.10ID:dlmxVTuy >>35
俺も20万程度だから諦めた方がいいっぽいな
俺も20万程度だから諦めた方がいいっぽいな
40承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:14:58.05ID:NI4br2zq 内容証明で遅延損害金の起算日が確定するぐらいのメリットはある。訴訟に持って行く前段階で、督促をした証明になる。
2018/02/19(月) 02:15:16.52ID:qqXQvcPY
42承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:17:50.41ID:sLCvU664 まぁ、あれだよな
この対応をされた側としては顧客優先じゃない対応で信じられないけど、あっちとしては
「ゴミどもの金の問題で我々勝ち組の人生が狂わされてるふざけんな客死ね、俺らは死ぬ気で最善の逃げ道見つけたるわ」ってなるよねそりゃ
この対応をされた側としては顧客優先じゃない対応で信じられないけど、あっちとしては
「ゴミどもの金の問題で我々勝ち組の人生が狂わされてるふざけんな客死ね、俺らは死ぬ気で最善の逃げ道見つけたるわ」ってなるよねそりゃ
43承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:19:13.70ID:sLCvU66444承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:20:47.76ID:iOfKaIiX >>4
どうせアンビリーバボーで知ったんやろ?
どうせアンビリーバボーで知ったんやろ?
45【B:85 W:72 H:93 (A cup)】
2018/02/19(月) 02:26:32.26ID:xTc/b2mZ46承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:29:56.07ID:Z0Ye8pYa どの道破産だよ
一部の人間が勝手に内容証明やら訴訟したら
余計に清算業務がややこしくなるから
清算終わって金返ってくるのが遅くなるだけし
余計な清算コストがかかって返ってくる金額も少なくなる
一部の人間が勝手に内容証明やら訴訟したら
余計に清算業務がややこしくなるから
清算終わって金返ってくるのが遅くなるだけし
余計な清算コストがかかって返ってくる金額も少なくなる
47承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:32:26.99ID:sLCvU664 んで、なんで通貨の存在は認めてる(本当にあるかどうかはさておき、そう口にしてる)のにいつまでも返さないのか
A.そもそもアルトないの?
B.他のアルトも多くが盗まれたの?
C.再開したらどう考えてもその時点でまた攻撃されるような、狂気の沙汰みたいなレベルで異常にザルなの?
D.ダッシュモネロで逃げてて既に金はもぬけの殻、倒産さーせんwなの?
A.そもそもアルトないの?
B.他のアルトも多くが盗まれたの?
C.再開したらどう考えてもその時点でまた攻撃されるような、狂気の沙汰みたいなレベルで異常にザルなの?
D.ダッシュモネロで逃げてて既に金はもぬけの殻、倒産さーせんwなの?
48承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:35:49.37ID:sLCvU664 >>46
円なんかいらねーからとっとと人質解放して俺のウォレットに送りやがれ、、、
毎日夢に出るんだよ
再開してわたしのPCにかわいいかわいいカレンシーちゃん達が入る夢を
目覚めたらまたアプリ開いて歯軋りだ
日常生活もままならない
四六時中ccの最新情報調べないと生きられなくなってきた
円なんかいらねーからとっとと人質解放して俺のウォレットに送りやがれ、、、
毎日夢に出るんだよ
再開してわたしのPCにかわいいかわいいカレンシーちゃん達が入る夢を
目覚めたらまたアプリ開いて歯軋りだ
日常生活もままならない
四六時中ccの最新情報調べないと生きられなくなってきた
49承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:40:22.77ID:sLCvU664 2/13の会見までは我慢してた
そこで少なくともアルト送金までは解禁間違いなしだと思ってた
ポジティブ情報が広がって空気が上向きになるよう意図的にccにとって好ましい投稿だけをリツイートしまくったりもしたのに、あいつらは何一つ良い事を返してくれない
狂いそう
今日も崩した豆腐しか食ってない
そこで少なくともアルト送金までは解禁間違いなしだと思ってた
ポジティブ情報が広がって空気が上向きになるよう意図的にccにとって好ましい投稿だけをリツイートしまくったりもしたのに、あいつらは何一つ良い事を返してくれない
狂いそう
今日も崩した豆腐しか食ってない
51承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 02:45:29.50ID:Z0Ye8pYa 破産したらCCのサービス停止=CCのウォレットも停止だから
どうやって返金するのかも問題になってくるな
現金で返すのか仮想通貨で返すのか
どういうやり方で返すのか
揉めに揉めまくりそう
被害者同士で足の引っ張り合いも必ず起きて
それが落ち着いて返金が始まるまで
数年はかかるだろうと予想している
どうやって返金するのかも問題になってくるな
現金で返すのか仮想通貨で返すのか
どういうやり方で返すのか
揉めに揉めまくりそう
被害者同士で足の引っ張り合いも必ず起きて
それが落ち着いて返金が始まるまで
数年はかかるだろうと予想している
52【B:102 W:61 H:84 (B cup)】
2018/02/19(月) 02:55:59.30ID:xTc/b2mZ53承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 03:10:43.87ID:sLCvU66454承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 03:21:38.29ID:Kr7BrvEl55承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 03:23:47.37ID:Kr7BrvEl >>35
参加だけしとけ
参加だけしとけ
56承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 03:25:01.24ID:Kr7BrvEl57承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 03:26:10.18ID:Kr7BrvEl 頭コインチェックのやつに何言っても無駄
債権あるやつはさっさと集団訴訟に参加しておけ
債権あるやつはさっさと集団訴訟に参加しておけ
58承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 03:33:37.96ID:sLCvU664 >>57
マジで最近ぶれてきた
二週間目までは協力的なポジトークしてたけど、三週間半ばでの本社玄関会見にて
大塚の「資産凍結は妥当な判断であると考えておりますが?(おまえらどうかした?)」
みたいな回答聞いてからさすがに参加するか迷ってる
国家権力でもないのに三週間も自分の金を自分で流用できなくさせる権利なんかないよな?さすがに?
セキュリティ的に問題あったとしても客からしたら相手の問題であって、それで困らせられる謂れはないし、自分たちが引き出したせいでまたハッキングされたからといってこちとら「だからなんだよ、勝手にしろ」と思うよ
マジで最近ぶれてきた
二週間目までは協力的なポジトークしてたけど、三週間半ばでの本社玄関会見にて
大塚の「資産凍結は妥当な判断であると考えておりますが?(おまえらどうかした?)」
みたいな回答聞いてからさすがに参加するか迷ってる
国家権力でもないのに三週間も自分の金を自分で流用できなくさせる権利なんかないよな?さすがに?
セキュリティ的に問題あったとしても客からしたら相手の問題であって、それで困らせられる謂れはないし、自分たちが引き出したせいでまたハッキングされたからといってこちとら「だからなんだよ、勝手にしろ」と思うよ
59承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 04:09:41.12ID:vrZklZR3 こっからさらに一段おちそうだもんなアルト
ブチ切れるわ
ブチ切れるわ
60承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 01:00:52.27ID:smYWtkoI 北朝鮮問題もあるし、
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
61承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 07:27:16.13ID:LxulGLbM■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 【高市悲報】沖縄知事選、デニーか参政党の2択という絶望の選挙へ… [469534301]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- チュニジア・ルメール監督辞任 [963243619]