仮想通貨『通貨』としてではなく
金融インフラと考えればいい という記事を読みました

名前が通貨だからコインとかお金として見ていますが

プラットフォーム型などはコインや通貨などだけの機能でなく
金融全般の機能が付加できると思います

物を売り買いする貨幣的な価値は今のお金で充分はたしています

ADAは全く新しい物だと私は可能性を感じています