おはようございます。
下落懸念のG20ですが、こんなニュースがありましたね。


[ベルリン 9日 ロイター] - ドイツ、フランス両国の財務相・中銀総裁は、
次回の20カ国・地域(G20)会合で、仮想通貨の政策と金融への影響を協議すべきだと表明した。

仮想通貨の影響に関する国際的な報告書、金融安定への影響に関する国際通貨基金(IMF)
の報告書、規制に向けた国境を超えた行動を巡る作業が必要だとしている。

両国政府は、G20議長国アルゼンチンの財務相に宛てた書簡で「トークンとトークンを支え
る技術に新しいチャンスが存在する可能性があると信じている」としながらも「トークンは投
資家に多大なリスクをもたらし得る。適切な措置を講じなければ、金融犯罪に利用される可能
性がある。長期的には、金融安定の分野で潜在的なリスクも浮上する恐れがある」と表明した。


つまりは懸念されていたトークンの廃止ではなく、仮想通貨は認めるが制約はしようかってことくらいかな。暴落には繋がらなくなったかなと。