【取引所】 zaif part33【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517913621/
*zaif公式サイト
http://zaif.jp
異常なトラブルが発生し、サポートに無視された場合は以下から金融庁へ連絡
https://www.fsa.go.jp/opinion/
【取引所】 zaif part34【zaif.jp】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/07(水) 11:08:38.44ID:glD4TwC4
2018/02/07(水) 11:12:37.41ID:glD4TwC4
公式Twitterが被害者無視してるな
2018/02/07(水) 11:15:57.70ID:glD4TwC4
早くマスコミやら金融庁に知れ渡ってこの悪徳企業を潰してほしい
2018/02/07(水) 11:24:38.53ID:s/WysbZB
BTC現物持ってる奴は現在値+30万ぐらいで指し値売り入れておけよ
2018/02/07(水) 11:25:56.59ID:glD4TwC4
噴きあがったのって、メンテ直前にショート入れてた人があまりに多いせいでしょ。ポジション解消しろって言われてたのに。
ショーターあまりに多過ぎたからああなった。
https://twitter.com/murata_mona/status/961052808890892288
ショーターあまりに多過ぎたからああなった。
https://twitter.com/murata_mona/status/961052808890892288
2018/02/07(水) 11:31:24.35ID:glD4TwC4
過去に朝山こんな発言してるのな
同業でも適当なこと言って裏で散々してきた所もありますので、来月くらいから一気に対応動きます。
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/901673246403084289
同業でも適当なこと言って裏で散々してきた所もありますので、来月くらいから一気に対応動きます。
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/901673246403084289
2018/02/07(水) 11:41:59.26ID:N8wqf+Su
https://twitter.com/yasuFX/status/957438000744443904
yasu 'blockchain'? @yasuFX
APIベースで見るとcc>bF>>>Zaifって印象。ccのAPIは既存金融APIに似せて作ってあって、他と比較するとccの技術力はむしろ高い方だと思ってる。ユーザーのXEM出金頻度と割合は低いだろうし、プール分けてコールドに半分くらい入れておけばよかったのに、、
【孤高のFX】yasu【資産はcis超え】Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1511299328/
yasu 'blockchain'? @yasuFX
APIベースで見るとcc>bF>>>Zaifって印象。ccのAPIは既存金融APIに似せて作ってあって、他と比較するとccの技術力はむしろ高い方だと思ってる。ユーザーのXEM出金頻度と割合は低いだろうし、プール分けてコールドに半分くらい入れておけばよかったのに、、
【孤高のFX】yasu【資産はcis超え】Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1511299328/
2018/02/07(水) 11:55:04.35ID:glD4TwC4
Zaifの問題点一覧
・BTC価格が市場を大きく上回る高騰が頻繁に発生する
・異常な高騰で決済されても公式は一切補償なし(そもそも無視)
・サポート(問い合わせ)は一切機能しておらず、そのほとんどが返信がない。トラブルがあってもサポートにも公式Twitterにも社長twitterにも無視されるため、泣き寝入りしかない。
・CSVダウンロードが約一ヶ月遅れたことに対し一切謝罪がない。
・ある時点で反映されなかった注文が、数分後に勝手に反映されている
・予め注文した指値に達しても注文が通っていない(しかも約定メールが来ていても全く反映されていない状態)
・暴騰、暴落時は必ずサーバーが落ちる。そして注文できる人がほとんどいないため、なすすべがない(ここで大量にロスカット被害者が発生する)
・Twitterの社長の対応があまりにも不誠実(人を常に煽り、いつまでも取引所を改善しない)
・チャットに人が集まりすぎてパンク状態にも関わらず何も改善がない
・信用取引で勝手に決済される事例が多発している
・BTC価格が市場を大きく上回る高騰が頻繁に発生する
・異常な高騰で決済されても公式は一切補償なし(そもそも無視)
・サポート(問い合わせ)は一切機能しておらず、そのほとんどが返信がない。トラブルがあってもサポートにも公式Twitterにも社長twitterにも無視されるため、泣き寝入りしかない。
・CSVダウンロードが約一ヶ月遅れたことに対し一切謝罪がない。
・ある時点で反映されなかった注文が、数分後に勝手に反映されている
・予め注文した指値に達しても注文が通っていない(しかも約定メールが来ていても全く反映されていない状態)
・暴騰、暴落時は必ずサーバーが落ちる。そして注文できる人がほとんどいないため、なすすべがない(ここで大量にロスカット被害者が発生する)
・Twitterの社長の対応があまりにも不誠実(人を常に煽り、いつまでも取引所を改善しない)
・チャットに人が集まりすぎてパンク状態にも関わらず何も改善がない
・信用取引で勝手に決済される事例が多発している
2018/02/07(水) 11:58:19.23ID:nLi+/3iJ
国民生活センターにも通報してください
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
2018/02/07(水) 12:05:29.72ID:30qPFjkC
異常動作ではないにしても
頻発してるんだからもう少し念入りに警告しておいた方が親切だったろうな
遊びじゃないんだから
頻発してるんだからもう少し念入りに警告しておいた方が親切だったろうな
遊びじゃないんだから
12承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:11:29.08ID:UmuN5HX2 潰れろ
2018/02/07(水) 12:13:59.28ID:5fEzOgUx
メンテ後はどうでもいいんだよ
2回目をどう説明する気だよ
数万しか上がってなかったろうが
2回目をどう説明する気だよ
数万しか上がってなかったろうが
15承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:15:06.47ID:74LL5N0K >>10
確かに、ビットより高い
確かに、ビットより高い
2018/02/07(水) 12:15:54.46ID:5fEzOgUx
しかも何がおかしいってこれと逆(下に突き抜ける)パターンが一度もない
1月とかそれなら30万ぐらいまでぶっ飛んでもおかしくなかったろ
1月とかそれなら30万ぐらいまでぶっ飛んでもおかしくなかったろ
2018/02/07(水) 12:16:39.60ID:ZOVc68PF
注文通してあの状態なら少しくらい擁護してやってもいいが。
注文止めて吹き上がらしてるんだから100%取引所の落ち度だよ。
注文止めて吹き上がらしてるんだから100%取引所の落ち度だよ。
2018/02/07(水) 12:18:12.39ID:GKbWJgnU
馬鹿ショタwww
お前らの資産うまいわ〜w
お前らの資産うまいわ〜w
21承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:19:31.69ID:X8RJr0Gw ド腐れザイフは人間のクズ集団
畜生未満の池沼劣等生物群
このゴミクズどもを徹底的に叩きのめせ
畜生未満の池沼劣等生物群
このゴミクズどもを徹底的に叩きのめせ
2018/02/07(水) 12:20:08.60ID:h0fkUeP2
2回目の暴騰2回目の暴騰と連呼してる人が一部いるけどさ
1回暴騰したせいで板の薄さに拍車がかかったんだから、全く不思議ではないだろ むしろ必然だよ
1回目より高値がついたのはそういうわけでしょ
1回暴騰したせいで板の薄さに拍車がかかったんだから、全く不思議ではないだろ むしろ必然だよ
1回目より高値がついたのはそういうわけでしょ
2018/02/07(水) 12:21:02.14ID:mFGdC4Wk
ストップ相変わらずぶっ壊れてやがる
24承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:22:29.31ID:vDpCYK5a 鬼の首を取ったように「メンテ前にポジ解消しなかったやつが悪い」というが、
それじゃあメンテ明け5時間後に起こった暴騰はどう説明するんだよw
バーチャ山を擁護する奴はやっぱりアホなんだなw
それじゃあメンテ明け5時間後に起こった暴騰はどう説明するんだよw
バーチャ山を擁護する奴はやっぱりアホなんだなw
25承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:23:44.09ID:LZsul/oX 前スレで入金されてないって焦ってた者だけど
12時過ぎに入金されました
失礼しました
12時過ぎに入金されました
失礼しました
2018/02/07(水) 12:25:31.49ID:h0fkUeP2
>>24
それこそ鬼の首を取ったように「2回目はどう説明するんだ」って言ってる奴がいるけどさ
難度でもいうけど、1回暴騰したせいで板の薄さに拍車がかかったからでしょ
メンテ直後の噴火でストップ処理されなかった注文が残ってただけ サーバーがクソ重いからそういう事態が発生した
それこそ鬼の首を取ったように「2回目はどう説明するんだ」って言ってる奴がいるけどさ
難度でもいうけど、1回暴騰したせいで板の薄さに拍車がかかったからでしょ
メンテ直後の噴火でストップ処理されなかった注文が残ってただけ サーバーがクソ重いからそういう事態が発生した
2018/02/07(水) 12:27:06.71ID:ShnyOCDk
サーバーが重いせいなら取引所の落ち度なんだが
28承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:27:21.94ID:vDpCYK5a2018/02/07(水) 12:29:51.58ID:h0fkUeP2
>>28
>ストップ処理されなかった注文が残ってる時点で頭おかしいだろ
なんで?
たとえばメンテ直後の暴騰で、100個のストップ処理が存在したとするよね?
サーバープログラムが1つずつチェックしていって、70個までストップ処理を完了させたとする
丁度その時、ようやく新規売り注文が入って、価格が下に戻った
よって30個のストップ処理は、ストップ値を超えたにもかかわらず、ストップ処理が行われずに済む
でも結局、またちょっと上がってロスカ連鎖に巻き込まれた
>ストップ処理されなかった注文が残ってる時点で頭おかしいだろ
なんで?
たとえばメンテ直後の暴騰で、100個のストップ処理が存在したとするよね?
サーバープログラムが1つずつチェックしていって、70個までストップ処理を完了させたとする
丁度その時、ようやく新規売り注文が入って、価格が下に戻った
よって30個のストップ処理は、ストップ値を超えたにもかかわらず、ストップ処理が行われずに済む
でも結局、またちょっと上がってロスカ連鎖に巻き込まれた
2018/02/07(水) 12:30:17.11ID:ShnyOCDk
判例がないから勝てる可能性はある
1000万以上損してて裁判やるならマジでやってほしい
1000万以上損してて裁判やるならマジでやってほしい
2018/02/07(水) 12:30:49.84ID:h0fkUeP2
ストップ処理というものが、ストップ値を超えた瞬間に自発的に発動するものではないことは、まさか当然理解してるよね?
そして成り行き注文になりということも当然理解してるよね?
そして成り行き注文になりということも当然理解してるよね?
32承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:31:53.95ID:vDpCYK5a >>29
ストップの仕組みわかってるか?
一定の価格に達したら成りで買い戻し注文出すんだよ
一旦ストップ超えた後に価格が上がろうが下がろうがストップは執行されるのが当たり前
お前アホなんじゃないのマジで?w
ストップの仕組みわかってるか?
一定の価格に達したら成りで買い戻し注文出すんだよ
一旦ストップ超えた後に価格が上がろうが下がろうがストップは執行されるのが当たり前
お前アホなんじゃないのマジで?w
2018/02/07(水) 12:32:07.98ID:ShnyOCDk
とりあえずお前らの損失額書いてけ
俺は97万だ
俺は97万だ
2018/02/07(水) 12:33:37.70ID:h0fkUeP2
そこを理解してない馬鹿が、2回目の暴騰がー23時の暴騰がーって食い下がってるんだよな
ちゃんと物事を理論的に考えれば、あれも必然だったのは分かること
むしろ、メンテ直後の暴騰後、注文取消しを連打するチャンスがあったのに、なぜしなかった?w せっかく1回目の暴騰で命拾いしたのに、勿体ないw
ちゃんと物事を理論的に考えれば、あれも必然だったのは分かること
むしろ、メンテ直後の暴騰後、注文取消しを連打するチャンスがあったのに、なぜしなかった?w せっかく1回目の暴騰で命拾いしたのに、勿体ないw
2018/02/07(水) 12:34:51.66ID:h0fkUeP2
>>32
アホはお前
ストップ処理が、注文ごとに稼働するとでも思ってるの?
サーバーが1つずつチェックしてるんだっつの ストップ値とリミット値を
そのチェックがされるのが遅かった注文は、1回目の暴騰でロスカされずに済んだ
頭悪いんか
アホはお前
ストップ処理が、注文ごとに稼働するとでも思ってるの?
サーバーが1つずつチェックしてるんだっつの ストップ値とリミット値を
そのチェックがされるのが遅かった注文は、1回目の暴騰でロスカされずに済んだ
頭悪いんか
36承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:35:35.13ID:dJ5TWNMv zaifの鯖、クラックされないかな
さっさと死んでほしい
さっさと死んでほしい
37承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:36:45.91ID:vDpCYK5a2018/02/07(水) 12:36:52.66ID:h0fkUeP2
多分理解できないアホはこう考えてるんだよね
注文はそれぞれ生き物のように常に価格をチェックしてて、ストップ値を超えたら一人でにストップ処理をしてくれるものだと
残念違います
サーバーがそれぞれ注文を1つずつチェックしてます
全てのストップ処理を行う前に価格が戻ったので、1回目の暴騰で全てのストップ処理が行われなかっただけです
注文はそれぞれ生き物のように常に価格をチェックしてて、ストップ値を超えたら一人でにストップ処理をしてくれるものだと
残念違います
サーバーがそれぞれ注文を1つずつチェックしてます
全てのストップ処理を行う前に価格が戻ったので、1回目の暴騰で全てのストップ処理が行われなかっただけです
2018/02/07(水) 12:38:45.08ID:6CVKjl+q
暴騰し出すと注文はいらなくなるのほんまおえんわ
5万損した
5万損した
40承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:38:46.00ID:TJCutVuI 注文連打とか通ることを神に祈るとか言う状態でロスカ注文だけは確実に連鎖して発動させて板ペラペラの中クソみたいなところで約定させるのがzaifに言わせると通常営業です
2018/02/07(水) 12:38:51.47ID:h0fkUeP2
>>37
>「サーバーが1つずつチェックしてる」
>これお前の妄想でしかないだろ?w
妄想も何も、こういうアルゴリズムしかあり得ないだろ
じゃあ聞くけど、注文がそれぞれひとりでにストップ処理を行う並列処理の仕方を教えてくれよ笑 どうやるの?w 多分そんな取引所、世界のどこにもないと思うけどなw
>「サーバーが1つずつチェックしてる」
>これお前の妄想でしかないだろ?w
妄想も何も、こういうアルゴリズムしかあり得ないだろ
じゃあ聞くけど、注文がそれぞれひとりでにストップ処理を行う並列処理の仕方を教えてくれよ笑 どうやるの?w 多分そんな取引所、世界のどこにもないと思うけどなw
2018/02/07(水) 12:39:49.46ID:p2KYKqyN
犯罪者を擁護するバイトっていくらもらえるんだろ
43承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:41:06.72ID:BV1KoMGu Zaifはバレバレなイカサマをやり過ぎた
客も飛ぶし会社もぶっ飛ぶぞ
客も飛ぶし会社もぶっ飛ぶぞ
2018/02/07(水) 12:41:41.99ID:h0fkUeP2
だいたい「ストップ注文が無視されて〜」って言うけど、無視されない方が良かったとでもいうのか?
そしたら1回目の暴騰で150万くらいでストップ処理されただろうな笑
そしたら1回目の暴騰で150万くらいでストップ処理されただろうな笑
2018/02/07(水) 12:42:18.32ID:h0fkUeP2
ストップ処理は早い者勝ちの成行注文だということを理解してない馬鹿が多すぎるw
2018/02/07(水) 12:43:43.75ID:/qOrCQKl
異常動作ではないので!
はいこの話はおしまい!
はいこの話はおしまい!
48承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:44:37.30ID:vDpCYK5a >>41
ほえ〜アルゴリズムもクソも知らないからなんとも言えないけど、
昨日俺が出した注文に約定メールが来てたのに実際約定されず注文が取り消されてた現象は
アルゴリズムw的にどう説明すんの?w
https://imgur.com/a/WzNGp
https://imgur.com/a/ZhA5D
ほえ〜アルゴリズムもクソも知らないからなんとも言えないけど、
昨日俺が出した注文に約定メールが来てたのに実際約定されず注文が取り消されてた現象は
アルゴリズムw的にどう説明すんの?w
https://imgur.com/a/WzNGp
https://imgur.com/a/ZhA5D
49承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:44:59.74ID:d/AqcBTb ロクに注文通らないなか異常値ロスカされたのが問題なんだよなあ
まともに注文通れる取引所だったらアビトラ勢がほほっておかず2%も乖離しなかっただろう
まともに注文通れる取引所だったらアビトラ勢がほほっておかず2%も乖離しなかっただろう
2018/02/07(水) 12:45:32.83ID:5OSkdZWe
メンテナンスアナウンス、24時間気をつけないとな(笑)緊急メンテナンスも(笑)
2018/02/07(水) 12:45:40.50ID:iwEurs99
客がした注文なんて自動キャンセルしとけよ
なんで残すん?
なんで残すん?
2018/02/07(水) 12:45:45.53ID:h0fkUeP2
>>46
全然無茶苦茶じゃないよ?
ストップ処理が何よりも最優先にされてたら、新規売り注文が入らずにあのままどんどん上に行ってたじゃん
途中、やっと新規売り注文が優先されたから、一部のショーターは助かったんだよ
そのあと、注文取り消せばよかったのにw せっかく命拾いしたのにすーぐ2回目の燃料にw
全然無茶苦茶じゃないよ?
ストップ処理が何よりも最優先にされてたら、新規売り注文が入らずにあのままどんどん上に行ってたじゃん
途中、やっと新規売り注文が優先されたから、一部のショーターは助かったんだよ
そのあと、注文取り消せばよかったのにw せっかく命拾いしたのにすーぐ2回目の燃料にw
2018/02/07(水) 12:46:48.15ID:P6NxnB4b
村田寸一 (@murata_mona)さんをチェックしよう https://twitter.com/murata_mona?
2018/02/07(水) 12:47:16.44ID:h0fkUeP2
>>48
そんな画像出されても何の証拠にもならない上に俺に説明責任ねーから
俺が話してるのはあくまでも、2回目の暴騰も必然だったという話のみだから 勘違いすんなよ
ってかこいつ、本気で俺がzaif関係者だと思い込んでやがるw
そんな画像出されても何の証拠にもならない上に俺に説明責任ねーから
俺が話してるのはあくまでも、2回目の暴騰も必然だったという話のみだから 勘違いすんなよ
ってかこいつ、本気で俺がzaif関係者だと思い込んでやがるw
55承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:49:10.29ID:vDpCYK5a2018/02/07(水) 12:49:28.22ID:HW7qi4FP
ざいふの擁護ひっどいな
2018/02/07(水) 12:50:08.49ID:146m6lLU
ザイフでショート入れるのはガイジ
何でBF行かないの
何でBF行かないの
60承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:50:44.10ID:vDpCYK5a >>57
あっ、ネタに逃げるのねさようならw
あっ、ネタに逃げるのねさようならw
2018/02/07(水) 12:51:45.19ID:nsEC5fm6
ID:GKbWJgnU
2018/02/07(水) 12:51:54.64ID:HqzlRm09
取引メールすら来てないんだから注文取り消しだよな、返金しろよ罪腐
2018/02/07(水) 12:51:57.15ID:ukU1CFLj
何故跳ねたのかの説明で誤魔化したい社員きてんね。
100%、注文を止めた会社の責任なのに変w
100%、注文を止めた会社の責任なのに変w
2018/02/07(水) 12:52:24.35ID:5fEzOgUx
ストップの仕組みとかどうでもいいわ
注文通らなくて売りが全然入らなくて一方的にロスカットだけ走ったのがおかしいんだよ
注文通らなくて売りが全然入らなくて一方的にロスカットだけ走ったのがおかしいんだよ
65承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:52:51.79ID:ghBH3Z9P 金融庁に報告済。メディアに言いたいんやけど、webなりメールなりでタレコミを受け入れてるところあったら教えて!報告が多ければ動いてくれることを願って、みんなで行動に移そう。
2018/02/07(水) 12:53:09.52ID:nsEC5fm6
2018/02/07(水) 12:54:35.08ID:7pxgqvdy
まあ今更火消ししようが訴えることに変わりはない
証拠も確保してあるから裁判を楽しみにしておけ
証拠も確保してあるから裁判を楽しみにしておけ
2018/02/07(水) 12:56:55.65ID:wILH7EV8
これからは株の時代よ
仮想通貨で去年儲かったやつは怖くてもう戻ってこない
そういうやつは株に行く&戻るのさ
仮想通貨で去年儲かったやつは怖くてもう戻ってこない
そういうやつは株に行く&戻るのさ
71承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:57:43.66ID:RPsiTIPC https://twitter.com/murata_mona
村田寸一 @murata_mona
モナコイン(Monacoin)界隈で遊んでます!色々作ってるからサイトも見てね。大学4年生。
http://murata-mona.info
村田寸一 @murata_mona
ロールバックは絶対に認めない 早く出金してください
村田寸一 @murata_mona
zaif暴騰で損したショーターイライラで草
村田寸一 @murata_mona
返信先 @zaifdotjp
Zaif最高です。あの暴騰で結構儲けました。巻き戻しとか絶対しないでください。
村田寸一 @murata_mona
あとは出金が完了すれば勝ち確〜!
村田寸一 @murata_mona
ほんこれ twitter.com/tkajp/status/9…
村田寸一 @murata_mona
Zaif最高です!巻き戻しとか絶対不支持!! まぁ念のため出金するけどw
村田寸一 @murata_mona
いいぞー!笑 twitter.com/zaifdotjp/stat…
村田寸一 @murata_mona
とりあえず11時までに一部出金だ 50万円ゲッツ
村田寸一 @murata_mona
ま、僕は勝ったからこう言うんだけどね。負けたらキレてたかも
村田寸一 @murata_mona
ストップ成約が成行式になることすら知らないボケがたくさんいる。こんな知能レベルの低い大人の相手をしなければならないzaifが可哀想。
村田寸一 @murata_mona
今までずっと同じ環境だったのに、いざ自分が負けたら訴訟だの補償だの、タチの悪い大人がたくさんいる。
村田寸一 @murata_mona
噴きあがったのって、メンテ直前にショート入れてた人があまりに多いせいでしょ。ポジション解消しろって言われてたのに。 ショーターあまりに多過ぎたからああなった。
村田寸一 @murata_mona
昨日のzaifの暴騰事件について、zaifにキレてる筋違いのアホが多すぎて笑える。メンテ後にああなることはある程度予測できたことでしょ。
村田寸一 @murata_mona
ロスカされて訴訟は草なんやけどw
村田寸一 @murata_mona
モナコイン(Monacoin)界隈で遊んでます!色々作ってるからサイトも見てね。大学4年生。
http://murata-mona.info
村田寸一 @murata_mona
ロールバックは絶対に認めない 早く出金してください
村田寸一 @murata_mona
zaif暴騰で損したショーターイライラで草
村田寸一 @murata_mona
返信先 @zaifdotjp
Zaif最高です。あの暴騰で結構儲けました。巻き戻しとか絶対しないでください。
村田寸一 @murata_mona
あとは出金が完了すれば勝ち確〜!
村田寸一 @murata_mona
ほんこれ twitter.com/tkajp/status/9…
村田寸一 @murata_mona
Zaif最高です!巻き戻しとか絶対不支持!! まぁ念のため出金するけどw
村田寸一 @murata_mona
いいぞー!笑 twitter.com/zaifdotjp/stat…
村田寸一 @murata_mona
とりあえず11時までに一部出金だ 50万円ゲッツ
村田寸一 @murata_mona
ま、僕は勝ったからこう言うんだけどね。負けたらキレてたかも
村田寸一 @murata_mona
ストップ成約が成行式になることすら知らないボケがたくさんいる。こんな知能レベルの低い大人の相手をしなければならないzaifが可哀想。
村田寸一 @murata_mona
今までずっと同じ環境だったのに、いざ自分が負けたら訴訟だの補償だの、タチの悪い大人がたくさんいる。
村田寸一 @murata_mona
噴きあがったのって、メンテ直前にショート入れてた人があまりに多いせいでしょ。ポジション解消しろって言われてたのに。 ショーターあまりに多過ぎたからああなった。
村田寸一 @murata_mona
昨日のzaifの暴騰事件について、zaifにキレてる筋違いのアホが多すぎて笑える。メンテ後にああなることはある程度予測できたことでしょ。
村田寸一 @murata_mona
ロスカされて訴訟は草なんやけどw
2018/02/07(水) 12:57:44.04ID:h0fkUeP2
社員ワロタ
73承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:57:59.11ID:ghBH3Z9P >>70
サンキュー!
サンキュー!
74承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:57:59.15ID:LFYfGyQL Zaif事前告知でポジション解消済多数でスカスカ
売り指値が80、90の2件しか入ってないとして、ロスカの買い埋め発生すると80で決済される。
この値段で成立するとまたロスカが発生し、例え85に指値でロスカの買い指ししてても90で買い埋めされる。
っていう内部処理が一通り終るまではシーケンシャルなのでキュー溢れで新規注文通らず。
分かりやすく書いたつもりだけど、仕様通りの普通の動作。
でもzaifには感謝してます。12月に口座開設してRipple買いまくる予定が本人確認書類届かずに買えず、先週に書類不備ってメールが来た。
暴落に巻き込まれなかったのはzaifの処理の遅いおかげ♪
普通はメンテナンスはバックアップのサーバーで処理しつつ更新完了したらもとに戻すんだけどそんな機材も技術も無いんだとするとセキュリティも心配やで。
売り指値が80、90の2件しか入ってないとして、ロスカの買い埋め発生すると80で決済される。
この値段で成立するとまたロスカが発生し、例え85に指値でロスカの買い指ししてても90で買い埋めされる。
っていう内部処理が一通り終るまではシーケンシャルなのでキュー溢れで新規注文通らず。
分かりやすく書いたつもりだけど、仕様通りの普通の動作。
でもzaifには感謝してます。12月に口座開設してRipple買いまくる予定が本人確認書類届かずに買えず、先週に書類不備ってメールが来た。
暴落に巻き込まれなかったのはzaifの処理の遅いおかげ♪
普通はメンテナンスはバックアップのサーバーで処理しつつ更新完了したらもとに戻すんだけどそんな機材も技術も無いんだとするとセキュリティも心配やで。
75承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:58:57.64ID:vDpCYK5a 多分俺が約定したはずの注文は村田寸一とかいうゴミに優先的に譲渡されたんだろうなw
どんな繋がり持ってるんだろうzaifと^ ^
どんな繋がり持ってるんだろうzaifと^ ^
76承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:59:00.43ID:2ZPeFXWU 逆ギレしてて草
2018/02/07(水) 12:59:20.47ID:NJKBbvHk
結局BFが最強だったわけか
2018/02/07(水) 13:00:40.63ID:e+EjR3kR
裁判するなら団体訴訟がおすすめ。
証拠集め、弁護士費用割り勘できる。
弁護士は勝ったら数%払う歩合制の人を探すべき。これ豆な
証拠集め、弁護士費用割り勘できる。
弁護士は勝ったら数%払う歩合制の人を探すべき。これ豆な
80承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:01:20.74ID:RPsiTIPC82承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:03:39.15ID:ghBH3Z9P CCの件もあるからメディアも取り上げるんちゃうかな?そのかわり世間一般からの仮想通貨のイメージは下がるが。
2018/02/07(水) 13:05:34.90ID:hSUbJp8C
裁判して何を求めるんだ?
85承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:06:11.59ID:BV1KoMGu ショートもロングも良い感じに貯まってきたな→サイトを重くしてこんがりと両面焼く→緊急メンテしてこんがりと両面焼く
87承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:10:00.14ID:OVEfRvVs 訴訟とかすきにすればいいじゃん
鬱陶しいからいちいち書き込むなよ
鬱陶しいからいちいち書き込むなよ
88承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:10:57.86ID:N74Hf2ya 客に儲からせないという強い意志を感じる
2018/02/07(水) 13:11:32.48ID:s+O1PKvb
何を訴訟してどこに勝ち目があるのかわからん
90承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:12:27.48ID:OauUfRX32018/02/07(水) 13:13:38.12ID:hSUbJp8C
公式が正常って言ってるしな
訴訟しますと言って脅しても、簡単に日和って補償なんてしないだろう😎
訴訟しますと言って脅しても、簡単に日和って補償なんてしないだろう😎
92承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:15:14.92ID:vDpCYK5a 前科持ちはそこのところちゃんとして法律武装してるから補償からは死んでも逃れるだろうなw
2018/02/07(水) 13:17:57.98ID:ukU1CFLj
風評対策社員湧きすぎだなw
2018/02/07(水) 13:18:34.13ID:arEMdaQr
95承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:20:24.09ID:MMUbpQIG 通報が多ければ金融庁も動かざるを得ないからなぁ
96承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:22:16.93ID:vDpCYK5a ま、裁判とか考える前に一旦金融庁に報告することだな
俺も損失被った訳ではないけど怪しい注文取り消しがあったので報告しといた
些細なことでもいいから報告しとけよw
俺も損失被った訳ではないけど怪しい注文取り消しがあったので報告しといた
些細なことでもいいから報告しとけよw
2018/02/07(水) 13:25:48.58ID:ukU1CFLj
ザイフのおかしな注文制限は棚に上げて、被害者攻撃したい人たちって変わってるよね・・
あっ社員か
あっ社員か
98承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:28:54.99ID:efHTUwhE そもそも鯖メンテさえまともに出来ないのにmijinとか言ってる時点で察するわ
99承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:33:03.45ID:N8wqf+Su https://twitter.com/search?&%20zaif
【孤高のFX】yasu【資産はcis超え】Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1511299328/774
【孤高のFX】yasu【資産はcis超え】Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1511299328/774
100承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:33:41.57ID:wzXNRg9l 金融庁にはもう連絡済みなんだけど、他に有効なのはどこがあるかな?
101承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:35:29.44ID:sy2N14gw 有効かどうかで言えばどこ送っても無意味かと
102承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:37:41.05ID:69SOLIJZ あの薄板でショートやるのがまず自殺行為すぎる
こないだの170万踏み上げ知らなかったの
こないだの170万踏み上げ知らなかったの
103承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:38:37.17ID:5OSkdZWe 議員の仮想通貨法案を通したPTとか、委員会とかかな
規制を作るほうに連絡したらいい
規制を作るほうに連絡したらいい
105承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:39:44.61ID:yo7T5Gga せいぜい金融庁から、サーバー強化しなさいとのお達しが出るだけだよ
106承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:41:02.84ID:p2KYKqyN 通報ネタになると単発たくさん沸いてくるのが笑えるな
それ逆効果やで
それ逆効果やで
107承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:42:03.48ID:glD4TwC4 マスコミのサイトに告発するフォームがある
111承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:45:29.53ID:BV1KoMGu 文春に密告おすすめ
これかなりのダメージ
これかなりのダメージ
112承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:45:49.64ID:YcuECoee >>109
お前もやんw
お前もやんw
113承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:46:08.30ID:PR26UQjq 麻生に直接通報しろ
114承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:46:13.14ID:0ezemPy1 CCの件あるからマスコミも食いつくだろうね。
被害にあった人頑張れ。
被害にあった人頑張れ。
115承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:47:22.82ID:vDpCYK5a これ記事にすれば稼げるぞwww
なんせ代表取締役が顔真っ赤で引用宣伝してくれるからなw
なんせ代表取締役が顔真っ赤で引用宣伝してくれるからなw
116承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:49:25.26ID:yKxGddq+ こんなもん自己責任だろw
信用初心者だらけかよw
信用初心者だらけかよw
117承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:49:57.12ID:s+O1PKvb よく分からんけどなんかごめんな
118承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:51:05.69ID:PNLBUvjg 社長の経歴、10億円不正流出、ストップ狩り、顧客の注文疑惑
ネタの宝庫
ネタの宝庫
119承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:51:18.80ID:UmuN5HX2 潰れろ
120承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:51:31.00ID:JLCcTY2h 決まり無いのに手を出して火傷しただけやん
100万の次の注文が170万だったら成買だと170万買うのは異常なのか?
100万の次の注文が170万だったら成買だと170万買うのは異常なのか?
121承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:51:32.83ID:yo7T5Gga ちなみに、メンテ直前にショートしてた人は、なんでポジション解消しなかったの?
純粋に疑問なんだけど
純粋に疑問なんだけど
123承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:54:18.75ID:glD4TwC4 板が少ないのは皆が注文できないからです
すべての原因はサーバーが重たいことに帰結します
すべての原因はサーバーが重たいことに帰結します
124承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:54:20.08ID:vDpCYK5a さ、何か被害にあった奴はどんどん金融庁に通報しろよ〜
俺はQUOINEXに引っ越したからあとは高みの見物w
俺はQUOINEXに引っ越したからあとは高みの見物w
125承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:54:24.07ID:yKxGddq+ 初心者多いけどストップ置いたところでその値で決済出来る訳じゃないぞw
買えない売れないなら、どこまでも上がるし下がる
基本中の基本
買えない売れないなら、どこまでも上がるし下がる
基本中の基本
126承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:55:33.60ID:OVEfRvVs 初心者が損したのを誰かのせいにしたいだけでしょ
全て本人のせいですけどねw
全て本人のせいですけどねw
127承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:57:08.99ID:PNLBUvjg インターネットでの露骨な印象操作
これも記事にできる
これも記事にできる
130承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:58:43.10ID:TWuAVtwH zaifが懲りずに何度も注文止めてチャート操作してるのを問題視しているわけだけど
見当違いな誰も聞いてないFXのルール解説を始める社員おおいねww
見当違いな誰も聞いてないFXのルール解説を始める社員おおいねww
131承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:58:49.51ID:PNLBUvjg 「嫌なら是非他行ってくださいね」
社長の口グセ
社長の口グセ
132承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:00:34.96ID:PNLBUvjg 「客が食中毒で死んだ?誰がウチの餃子食べろのんて頼んだんだ。自己責任だろ?」
133承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:02:23.94ID:ciHiPdzj ETHをあるアドレス(宛先)に送金しようとしたが画面に以下の表示がある。
>>初めて使用されるアドレス宛の出金につきましては、不正防止の観点から
>>一時停止させて頂いております。
送金操作をすると以下のエラーが出たのでサポートにメールを出しておいた。
>>出金処理中にエラーが発生しました、サポートへ連絡してください
新規のアドレスにETHを送金することができないのだろうか。
>>初めて使用されるアドレス宛の出金につきましては、不正防止の観点から
>>一時停止させて頂いております。
送金操作をすると以下のエラーが出たのでサポートにメールを出しておいた。
>>出金処理中にエラーが発生しました、サポートへ連絡してください
新規のアドレスにETHを送金することができないのだろうか。
134承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:03:25.58ID:PNLBUvjg 「乗車は自己責任です。私どもが造った車が走っている途中に分解しバラバラになっても、すべての責任は乗車したあなたにあります。」
136承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:05:24.49ID:BV1KoMGu 火消し社員さんもこんな会社早く逃げた方が身のためだすよ
137承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:07:31.04ID:s+O1PKvb 擁護派のTwitterにリプライして論破してきてよ
138承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:07:43.97ID:1xG7cXQd ルール決まってから入った方が賢いと思う
139承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:07:53.37ID:OVEfRvVs 訴訟とか言ってる馬鹿に限って5小さい損の場合が多いw
-5万とかw
-5万とかw
140承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:08:40.00ID:P0wgHFrN 金融庁と併せて管轄の近畿財務局にも通報しとけよ
141承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:09:40.08ID:PNLBUvjg 「モーニング動物園へようこそ。……ただいまライオンが脱走したとのお知らせが!各自で逃げてください。食べられても責任は負えませんので。」
142承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:10:45.44ID:P0wgHFrN >>100
近畿財務局にも連絡しとけ
近畿財務局にも連絡しとけ
143承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:13:39.62ID:vVdUUZ84 60万以下の損害の方は、とりあえず少額訴訟を行いませんか。
被害者から山のように少額訴訟を送り付けて、和解に持ち込むなどどうでしょうか。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_02/index.html
被害者から山のように少額訴訟を送り付けて、和解に持ち込むなどどうでしょうか。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_02/index.html
144承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:13:55.68ID:PNLBUvjg 「センター試験事務局です。◯◯会場の控え室にてあなたの答案用紙を紛失しましたが、◯◯会場で受験したあなたに非があります。」
146承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:14:46.28ID:5dJUl4eD ザイフはまずカスタマーサポートなんとかしろよ
客からの問い合わせに応答ないとか、企業として終わってんだろ
SNSで拡散したり、弁護士と相談すると脅すと直ぐ連絡くれる態度どうにかならないの??
(すでに何人も実証済)
ねえ??
客からの問い合わせに応答ないとか、企業として終わってんだろ
SNSで拡散したり、弁護士と相談すると脅すと直ぐ連絡くれる態度どうにかならないの??
(すでに何人も実証済)
ねえ??
148承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:19:39.07ID:jpvtCXI+ >>133 問い合わせしたら、登録内容確認メールがくるから返信したら送付出来るたよ
それから、予め送金アドレス制限して許可アドレス登録しておけば早い
今のところ俺は問題ないな これくらい出金が厳しい方が安心出来る
それから、予め送金アドレス制限して許可アドレス登録しておけば早い
今のところ俺は問題ないな これくらい出金が厳しい方が安心出来る
149承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:19:43.83ID:glD4TwC4 少額訴訟制度なんてあるのか
いいなこれ。やるわ。
いいなこれ。やるわ。
150承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:21:23.83ID:/Y0gOPRX あれを異常では無いで終わらせるのは草
糞山は糞山で平常運転だし、なんでこんなところが認可されてんの
糞山は糞山で平常運転だし、なんでこんなところが認可されてんの
152承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:24:48.87ID:PNLBUvjg 「モーニング・マウンテンは最大時速300kmのショートコースターです。当遊園地で一番のスピードを誇ります。今からメンテナンスを行いのでご乗車はおやめください。メンテナンス後なら安全にご乗車できます。」
153承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:26:55.24ID:wzXNRg9l すごい沢山あってビックリ。
みんな参考になります。ありがとう。
自分はメンテ後の2本目でロスカされたんだけどストップ入れてなかったし、あれが異常じゃないんなら焼かれても仕方ないと思ってる。マイナスになった二桁万もZaifで得た利益がほとんどで入金した貯金とかでもないし、ダメージは少ないほうだと思うけど…
ただただ、残念。
普段から注文も通らないしキャンセルできないなんて常だったけど、昨日は本当にできなかった。途中からログインすらできなかった。その間に起きたロスカ。同じ状況だった人も多いはず。覚えのない注文やキャンセルがあった人は特に納得いかないんじゃないかな。
取引の上手い下手じゃなく、顧客が取引できない状況下で資産無くしたって声をあげてるのに調査や改善、何の対策もしないなんておかしいよ。
みんな参考になります。ありがとう。
自分はメンテ後の2本目でロスカされたんだけどストップ入れてなかったし、あれが異常じゃないんなら焼かれても仕方ないと思ってる。マイナスになった二桁万もZaifで得た利益がほとんどで入金した貯金とかでもないし、ダメージは少ないほうだと思うけど…
ただただ、残念。
普段から注文も通らないしキャンセルできないなんて常だったけど、昨日は本当にできなかった。途中からログインすらできなかった。その間に起きたロスカ。同じ状況だった人も多いはず。覚えのない注文やキャンセルがあった人は特に納得いかないんじゃないかな。
取引の上手い下手じゃなく、顧客が取引できない状況下で資産無くしたって声をあげてるのに調査や改善、何の対策もしないなんておかしいよ。
155承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:29:36.11ID:5dJUl4eD お、訴訟おこすのけ?!
外野だけど応援してっぞ!
外野だけど応援してっぞ!
156承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:30:21.50ID:PNLBUvjg 「申し訳ございません。お客様が注文された鮭のムニエルはお隣のお客様が召してしまいました。よってお客様の注文は無効となります。嫌なら是非お隣の牛丼屋にでも行ったらどうでしょうか。」
158承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:32:01.18ID:5dJUl4eD こういう顧客軽視のあぐらかいた拝金主義な企業は、野放しにしたらあかんね
SBI社長も鬼キレしてるし、話持ち込めば協力してくれるんじゃない?
がんばれ被害者
SBI社長も鬼キレしてるし、話持ち込めば協力してくれるんじゃない?
がんばれ被害者
159承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:33:11.23ID:PNLBUvjg 「部長、本日は8時頃に出社する予定でしたが9時頃に変更します。え?もう9時だって?いや、私が行くのは9時頃ですから。」
161承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:37:36.99ID:wzXNRg9l162承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:38:10.66ID:vVdUUZ84 少額訴訟事件 訴状提出先 Zaifの管轄
大阪簡易裁判所 訟廷事件係
印紙代 1000円〜6000円ほど
大阪簡易裁判所 訟廷事件係
印紙代 1000円〜6000円ほど
163承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:39:09.13ID:PNLBUvjg 「チェックアウトですか?申し訳ありませんが、当ホテルの出口が開かなくなりました。出口が開いたらお知らせしますので、ごゆっくりお待ちくださいませ。」
164承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:39:31.49ID:8VN7FoMS 絶対オススメの取引所
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できる
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/cqrMj1
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できる
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/cqrMj1
165承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:41:46.42ID:PNLBUvjg 「わざわざ遠いところからありがとうございます。浅山温泉です。しかしこちらの不具合でお客様のご予約の処理が完了していなかったためお帰りください。」
167承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:46:05.53ID:PNLBUvjg 「今日も痴呆のお爺さんに割れた壺を売りつけて巨利を得ましたが、お爺さんの家族から訴えると言われました。これは立派な営業妨害です。」
168承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:48:29.36ID:HViLINN+ 移住先どこが良いかな?SBIは来るかどうかわからないしやっぱりバイナンス?
169承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:49:59.51ID:yo7T5Gga 海外取引所はテザー次第だな
それまではBFで安定でしょ
それまではBFで安定でしょ
170承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:52:25.50ID:PNLBUvjg 「店長!店長が毒入り餃子を売ったことで私は得した気分になりました!なぜなら私はたまたまシュウマイを食べたので、餃子じゃなくて良かったと心の底から思いましたから。」
171承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:55:57.95ID:yKxGddq+ 訴訟とか警察ってw
笑われんぞw
笑われんぞw
172承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:58:21.46ID:VIMwXMoT173承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 14:58:54.04ID:6U6OsDwD 一体何について訴訟するんですかねえ🤣
174承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:00:22.77ID:efHTUwhE 鯖落ち「mijin‼︎」
デーデン♪
デーデン♪
175承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:01:41.26ID:PNLBUvjg 「俺を訴えるだと?いいぞ。俺は店で毒入り餃子を作っただけであって誰も食べろなんて言ってない。食べた奴の自己責任だろ。」
176承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:04:10.26ID:PNLBUvjg 「社長、お客様がお外で待っておられますが…」
「気にするな。それより俺のプロフィールがロシア語に翻訳されたんだ。すごいと思わないか?」
「気にするな。それより俺のプロフィールがロシア語に翻訳されたんだ。すごいと思わないか?」
177承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:11:50.27ID:30qPFjkC 自分は行動が遅すぎて売り玉切れてたから
何もできなかった、間一髪だわ
何もできなかった、間一髪だわ
178承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:14:01.45ID:kQnniCju 昼間にこんな長時間システム停めるところがまともな筈がない
179承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:19:55.83ID:HViLINN+ 自分はメンテ後に焼かれて自業自得感あるからしょうがない部分もあるけど23時の人達は流石に救われるべき
そもそも公式ツイで異常な値動きではないと発言した時点で被害に合わなかった人も明日は我が身だから気をつけた方がいいよ
そもそも公式ツイで異常な値動きではないと発言した時点で被害に合わなかった人も明日は我が身だから気をつけた方がいいよ
180承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:22:06.07ID:Gg8oQjEB 朝山社長の過去を知ったら、この取引所なんて・・・
181承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:24:18.86ID:wMgCENuj 上がってる時に注文が通らず暴落を始めた瞬間に注文を通す糞取引所。金返してさっさと潰れろ
182承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:30:21.02ID:HqzlRm09 前科何犯?
183承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:41:17.01ID:ajQmAoV3 詐欺会社で信用取引とかお笑いネタだなw
金扱う業界は弱肉強食の世界だら情弱が食われるのは仕方ない
高い授業料だったと諦めろ
日本の裁判は正義じゃないからあれも法律使ったゲームだからなw
金扱う業界は弱肉強食の世界だら情弱が食われるのは仕方ない
高い授業料だったと諦めろ
日本の裁判は正義じゃないからあれも法律使ったゲームだからなw
184承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:45:59.64ID:y+w8x4Kl ひ〜ん、メンテ前にポジション解消せずにスケベ心でショートしたら大損したのさ〜、訴訟だ裁判だ〜
185承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:49:20.60ID:Cr9RDHmk 釣れますか
186承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:54:13.18ID:PNLBUvjg 「社長、この書き込みでいいですか?」
「なんだお前、俺を詐欺師呼ばわりか。ま、標的を移せばそれでいい。」
「なんだお前、俺を詐欺師呼ばわりか。ま、標的を移せばそれでいい。」
187承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:55:53.40ID:iI1czvdP 仮想通貨の真実??
全ては仕組まれた罠??
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報です。
誰か教えてください。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
全ては仕組まれた罠??
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報です。
誰か教えてください。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
188承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:56:16.94ID:RPsiTIPC 434 承認済み名無しさん [] 2018/02/07(水) 15:44:29.12 ID:PKlDcNKD
豊田商事事件を動画で見たが悲惨な結末やな
ここも被害者に右翼さん関係者絡んでたら、、、ヤバいね
俺が和田や大塚だったら、海外に逃げるよ
豊田商事事件を動画で見たが悲惨な結末やな
ここも被害者に右翼さん関係者絡んでたら、、、ヤバいね
俺が和田や大塚だったら、海外に逃げるよ
189承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:57:25.70ID:vDpCYK5a >>187
アフィ美味しいね〜
アフィ美味しいね〜
190承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:03:16.82ID:PkHgJMhH この期に及んで日本の取引所使ってるアホは何があっても自分のせいだろ情弱w
191承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:06:39.66ID:r1CXzfCj 自業自得って煽ると、損したバカが発狂するから面白い
しかも自分には言い返して来ずになぜかzaifを貶すからこちらはノーダメージ
しかも自分には言い返して来ずになぜかzaifを貶すからこちらはノーダメージ
192承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:07:15.80ID:nznoM33c 殺されたら面白いのに
193承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:08:19.15ID:PNLBUvjg 「社長、この書き込みでいいですか?」
「ダメだ。まずIDをしっかり変えろ。」
「ダメだ。まずIDをしっかり変えろ。」
194承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:11:00.15ID:/Y0gOPRX 今回のもうやむやで終るから過去にもあったロスカ上げや朝山自身の買い煽りとかの経営者として不適切な発言、前回あったことに対しての再発防止の対策がされていないとかで認可取り消しの方に持っていった方がいい気がする。
法整備が追いついてないからって顧客保護を無視してやりたい放題やってるのはいかんでしょ。
まぁ、アナウンスあったのにメンテ前にポジしまわなかったのは注文通らないとはいえ擁護できんが…
法整備が追いついてないからって顧客保護を無視してやりたい放題やってるのはいかんでしょ。
まぁ、アナウンスあったのにメンテ前にポジしまわなかったのは注文通らないとはいえ擁護できんが…
195承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:13:55.50ID:7JN+vV9+ メンテ直後はアクセスが殺到して注文が通りづらくなる
大きな買いが入れば価格は大きく上昇する
こんな事くらい投資初心者でも分かるだろw
そんなタイミングで売りの注文をしてしまった自分を恨めよw
大きな買いが入れば価格は大きく上昇する
こんな事くらい投資初心者でも分かるだろw
そんなタイミングで売りの注文をしてしまった自分を恨めよw
196承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:15:23.92ID:Ey/F64C0 おまえらなんでザイフなんて使ってるの?
意図的に鯖落としてばかりで、本当にやばい時にここの奴が一番助からんぞ
意図的に鯖落としてばかりで、本当にやばい時にここの奴が一番助からんぞ
197承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:16:57.28ID:8ivMjwVC ザイフブレイカー発動 オォォ‼
健全な価格、市場安定の為、レバレッジ取引中の方はご注意下さい。
健全な価格、市場安定の為、レバレッジ取引中の方はご注意下さい。
199承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:23:13.61ID:2ef/Yz5I 俺も友達に警察いるんだけど、言うだけ言ってみようかな
200承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:25:03.20ID:k6j8pxEk 三回目の信用売暴騰来るかな?
201承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:25:45.49ID:FAj5pjBp 午前中アクセスしてチャートみて
昨日のメンテ明けのチャートがやけに目立つなーと思ってたら
夜中にもあったのか
メンテ前はポジション解消しとけってアナウンスあったし、まあアレとしても
こう当たり前のようにやるのは取引所や企業として信用なくすわなぁ
大手の一角の取引所なのに2017年に大してシェア伸ばせず抜かれたりしてるのも納得
昨日のメンテ明けのチャートがやけに目立つなーと思ってたら
夜中にもあったのか
メンテ前はポジション解消しとけってアナウンスあったし、まあアレとしても
こう当たり前のようにやるのは取引所や企業として信用なくすわなぁ
大手の一角の取引所なのに2017年に大してシェア伸ばせず抜かれたりしてるのも納得
202承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:32:34.65ID:r1CXzfCj >>195
やめたれw
やめたれw
203承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:52:00.76ID:bQqaDmM0 丸焼きショーター訴訟頑張れよw
応援してるわw
応援してるわw
204承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:00:46.03ID:HIDrdziC ブレイカー無いのに注文置いてる奴は成り買いで価格上がるのが容認出来ないの?
207承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:35:12.86ID:vDpCYK5a ワイもポルさんと脳死ポル信者が焼かれてほしいから期待してるで
208承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:38:13.87ID:lFLp1NA5 貸付残高不足で信用売ができなくなってる
209承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:41:13.75ID:kJNVue2I 注文が通らないのにレバかけて信用やるのは自殺行為と一緒だな
定期的なショーター焼きと言い、メンテ後のお代わりと言い、疑惑があり過ぎる
手間惜しんで金無くしてたら世話無いわ、引っ越そ
定期的なショーター焼きと言い、メンテ後のお代わりと言い、疑惑があり過ぎる
手間惜しんで金無くしてたら世話無いわ、引っ越そ
210承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:44:50.59ID:UxeN8K7e 十数年間fxやった人も一番重要なのは取引所のサーバーで選ぶって言ってたぞ
211承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:46:23.27ID:YSyOpmnG Zaifでロスカット食らった人おるん?
212承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:47:13.67ID:N8wqf+Su 【 bitcoin 取引所 】QUOINEXCHANGE Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516999669/240
240 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/07(水) 17:31:13.62 ID:tgNAk4e+
仮想通貨事業者協会に連絡したらすぐ連絡来て
QUOINEXからも連絡来たわ
放置されたら仮想通貨事業者協会に連絡来てみると良いかも
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516999669/240
240 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/07(水) 17:31:13.62 ID:tgNAk4e+
仮想通貨事業者協会に連絡したらすぐ連絡来て
QUOINEXからも連絡来たわ
放置されたら仮想通貨事業者協会に連絡来てみると良いかも
213承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:52:14.88ID:e+EjR3kR 違うだろ、不規則にサーバーが重くなって突然注文が通らなくなるから損切りもできない状況になるんだろ。そんな状態が何分もあるからロスカット多発するんだろ。お客は何もできずにロスカット。被害者よ。業者の取引システムの落ち度だろ。韓国の取引所は集団訴訟中だよ
214承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:58:23.70ID:Cr9RDHmk 単発バイトは放っておいた方がいいよ
215承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:06:24.05ID:/LXOKPZz 貸付残高不足で売りできないのは、おそらくあらかじめ信用売り注文いれておこうとしてるヤツが増えたんだろ。
でも170万まで上がったときの状況だとその注文もロスカットされるけどw
あとZaifは未約定でも注文出してるだけで日ごとに信用手数料かかるからな。現物借りてる状態なんだから当然だが。
でも170万まで上がったときの状況だとその注文もロスカットされるけどw
あとZaifは未約定でも注文出してるだけで日ごとに信用手数料かかるからな。現物借りてる状態なんだから当然だが。
216承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:13:04.83ID:1T0avhBz217承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:23:05.01ID:ShnyOCDk 簡易裁判も140万以下なら行けるぞ
218承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:24:29.25ID:V2sK/TZn 金融庁から返事返ってきましたか?()
219承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:26:33.74ID:ShnyOCDk220承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:26:45.16ID:ShnyOCDk221承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:28:02.52ID:mFGdC4Wk 朝に85フルレバSしたって
ドヤ顔で語ってた方はどうしただろうか
ドヤ顔で語ってた方はどうしただろうか
222承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:29:17.10ID:FCRUvuwn223承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:29:30.90ID:fy/HSL/o ロストカットルールは仮想通貨に反映されない気がするな。
あくまで仮想通貨の法整備完了後に各取引所対応に変更とかかな、たぶん。
あくまで仮想通貨の法整備完了後に各取引所対応に変更とかかな、たぶん。
224承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:31:49.98ID:V2sK/TZn はよ訴えろや
225承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:36:51.32ID:EqmTIn4s 訴えると言いつつ自分一人で訴訟する行動力はない
売り豚哀れ
売り豚哀れ
226承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:36:51.58ID:afH5g7om 日本人特有の皆も一緒に傷ついているなら誰かがやるだろう精神
素敵やん?
素敵やん?
227承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:40:21.54ID:OrI02auY 早く白黒つけろ
金融庁は無能の集団
金融庁は無能の集団
228承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:41:52.68ID:vDpCYK5a 部外者が何でそんなに必死なんwwwwww
229承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:44:56.04ID:ShnyOCDk 朝山は火消しバイト雇ってねえでさっさと補償しろや
230承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:45:56.55ID:Cr9RDHmk 御堂筋安土町ビル
231承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:46:25.32ID:bQqaDmM0 訴訟スレたてたら?w
飛んだならあなたの方が部外者な気が
飛んだならあなたの方が部外者な気が
233承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:53:06.07ID:DtzjRBWU ここは本当にサーバーがひどすぎる
勧めてるブロガーもうんこ
勧めてるブロガーもうんこ
234承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:54:29.42ID:zbhMszsk あの暴騰に備えてあらかじめ指し値入れとくのもありなんだが、あれの怖いのは注文取り消しもできないってとこなんだよな…
235承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:54:43.82ID:lFLp1NA5 やっと売り注文通ったわ
さあいつでも暴騰来いや
さあいつでも暴騰来いや
236承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:56:08.09ID:PiqofkpZ これ朝山を何らかの罪状で身柄拘束とかできないものなの?
こんな取り消しも利確も損切りもできないのによくもまあ取引所を名乗れたもんだよ。
こんな取り消しも利確も損切りもできないのによくもまあ取引所を名乗れたもんだよ。
237承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:11:03.18ID:ZyvZTZkD 未だに出金できない時点で何かおかしいと気付け
238承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:13:32.43ID:VIMwXMoT >>212
どんな内容で連絡がきましたか
どんな内容で連絡がきましたか
239承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:20:27.45ID:2ef/Yz5I https://i.imgur.com/0abJrtn.png
https://i.imgur.com/laHuoMk.png
試しにもっかいレバかけて取引してみたけど全然ストップ値ひっかからないね。なんだこれ。
https://i.imgur.com/laHuoMk.png
試しにもっかいレバかけて取引してみたけど全然ストップ値ひっかからないね。なんだこれ。
240承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:22:28.88ID:2ef/Yz5I https://i.imgur.com/XURasYx.png
損失だけが増えていく
損失だけが増えていく
241承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:24:28.23ID:kJNVue2I クソ過ぎて草生える
242承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:26:25.95ID:JnMbAFSz 「仮想通貨は円天ともネズミ講とも違う新しい通貨イノベーション」というペテンを完全に論破してあるスレッドが↓
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
元は5chのスレッドに投稿されたものですが、誰一人として反論できなかった正論です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
元は5chのスレッドに投稿されたものですが、誰一人として反論できなかった正論です。
243承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:27:46.68ID:2ef/Yz5I245承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:32:45.70ID:kJNVue2I 確かに俺の時もストップ滑ってった事あったわ、注文通らない前に通っても意味ねぇとか斬新過ぎるわ
246承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:32:51.95ID:BsTnfobc ストップかかんないのまじ?終わってんな
247承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:33:20.40ID:30qPFjkC そんなに通らなくなってるの?
そりゃ酷いね
そりゃ酷いね
248承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:35:00.20ID:vDpCYK5a さらにストップは通常の買いと違って連打すらできないからな
249承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:36:20.03ID:cJhwRTRf250承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:36:38.54ID:kJNVue2I エアーでロスカライン越えて証拠金が数十円になった
これわざとじゃねぇのかマジで
3割残るって話だったからショックでか過ぎたわ
これわざとじゃねぇのかマジで
3割残るって話だったからショックでか過ぎたわ
251承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:37:54.78ID:cJhwRTRf 案外知らない人もいるかもしれんけど、リミットを損失価格に設定することも可能
処理に何らかの違いがあるのか、リミットならすぐ反映される
処理に何らかの違いがあるのか、リミットならすぐ反映される
252承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:40:14.82ID:kJNVue2I >>249
ちゃんと画像見ろよ、そうしてるけど、リミットどころかストップもズレてんだよ
これは無いわ、昨日メンテ前に焼かれた時もリミット5万ズレてストップから3万ズレてたよ
わざとやってるとしか思えん
ちゃんと画像見ろよ、そうしてるけど、リミットどころかストップもズレてんだよ
これは無いわ、昨日メンテ前に焼かれた時もリミット5万ズレてストップから3万ズレてたよ
わざとやってるとしか思えん
254承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:41:19.48ID:q4z99zuI ハガキ難民だけど
郵送手配済み になってからどれくらいでいま届くの?
エロい人教えて
郵送手配済み になってからどれくらいでいま届くの?
エロい人教えて
255承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:41:20.66ID:vDpCYK5a >>243
昨日今日で損失いくら?w
昨日今日で損失いくら?w
256承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:41:39.38ID:2ef/Yz5I >>244
昨日10万焼かれた残りの1万でやったから-2000円だからたいしたことは無いけど、もうねここ怖くて使えないわ。
ちなみに俺何回か苦情のメール出してるからそれも関係あるのかな?笑
ちなみに昨日ストップ値消されてた者だけど、とりあえず今日金融庁、仮想通貨事業には通報済みだわ。
少しでもここの取引所がマシになるといいね。
昨日10万焼かれた残りの1万でやったから-2000円だからたいしたことは無いけど、もうねここ怖くて使えないわ。
ちなみに俺何回か苦情のメール出してるからそれも関係あるのかな?笑
ちなみに昨日ストップ値消されてた者だけど、とりあえず今日金融庁、仮想通貨事業には通報済みだわ。
少しでもここの取引所がマシになるといいね。
257承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:41:54.04ID:vDpCYK5a >>254
届いても破いて焼却炉で燃やすことをオススメします
届いても破いて焼却炉で燃やすことをオススメします
258承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:43:21.09ID:cJhwRTRf >>252
だからストップだとストップ指値超えても何故か時間差が起きるから、一刻も早くロスカしたいのならリミットにストップ値を入れろってこと
要は手動ストップしろってことね ここのストップは+1万くらいはデフォのゴミ
だからストップだとストップ指値超えても何故か時間差が起きるから、一刻も早くロスカしたいのならリミットにストップ値を入れろってこと
要は手動ストップしろってことね ここのストップは+1万くらいはデフォのゴミ
259承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:48:14.96ID:i9AV6MPE だよね、しかも板貼られてるのにそこすり抜けて時間経ってからストップ処理されるから
つまりリアルタイムで見てないと手動対応できんしまともにストップに期待なんかできんって事
つまりリアルタイムで見てないと手動対応できんしまともにストップに期待なんかできんって事
260承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:49:43.63ID:kJNVue2I261承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:50:48.32ID:kJNVue2I262承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:51:07.41ID:zO2JcN7v メンテ前より注文遅いな
ろくに使えねぇ
ろくに使えねぇ
263承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:56:16.66ID:q4z99zuI エロい人達
郵送手配済みになってからどれくらいで届くの?
それだけ教えてくれ
郵送手配済みになってからどれくらいで届くの?
それだけ教えてくれ
264承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:57:09.57ID:vDpCYK5a >>263
80年
80年
266承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:58:48.14ID:KqNkKr7B 信用全力や
267承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:59:09.35ID:kJNVue2I 自分が損しないとこのヤバさは理解できないのかもな
下手くそとかそう言う話じゃねぇ、システムに殺される理不尽は自分が食らわないと他人事なんだろうな
下手くそとかそう言う話じゃねぇ、システムに殺される理不尽は自分が食らわないと他人事なんだろうな
268承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:59:11.00ID:030Fs3qr269承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:59:28.61ID:VIMwXMoT サーバーはまだバグ含みだし
ザイフ側が自主的に取引停止かけないと被害が拡大するぞ!
ザイフ側が自主的に取引停止かけないと被害が拡大するぞ!
270承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:59:28.91ID:030Fs3qr271承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:00:56.68ID:VIMwXMoT 取引停止かかる前に
ショートやってるやつはポジション引いておけ
ショートやってるやつはポジション引いておけ
272承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:01:33.10ID:JnMbAFSz ↓は2月6日時点での発言だが、http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50のスレッドの認識に近づいてきているね。
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫(フリーライダー)となるのを防ぐには、
基準を満たした取引所や商品のみを銀行や支払サービスからアクセスできるようにすべきである。」
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫(フリーライダー)となるのを防ぐには、
基準を満たした取引所や商品のみを銀行や支払サービスからアクセスできるようにすべきである。」
273承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:05:03.92ID:HViLINN+ 仮想通貨事業にまだ通報してなかったわ今から苦情入れてくるか
274承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:06:40.20ID:Cr9RDHmk275承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:06:59.71ID:OXsDMy/w ハッキリ言って、下の2つの記事くらいの知識と技術を持っていなければ何年も何十年も株式市場に居続けることはできないぞ!!
この2つの記事は本になってもおかしくない有料レベルの内容を教えてくれてるマジで凄い内容だから飛んで読んでおけ!!
【完全版】『日本株式市場で総資産1億円達成!!!』
ttps://v.gd/jE9Dkd
【完全版】『日本株式市場で億トレーダーをめざせ!!』
ttps://v.gd/778K5b
この2つの記事を頭に入れるだけで株式市場で10年は続けて行けるから、読まない馬鹿はマジで1年以内に退場するぞ!!
この2つの記事は本になってもおかしくない有料レベルの内容を教えてくれてるマジで凄い内容だから飛んで読んでおけ!!
【完全版】『日本株式市場で総資産1億円達成!!!』
ttps://v.gd/jE9Dkd
【完全版】『日本株式市場で億トレーダーをめざせ!!』
ttps://v.gd/778K5b
この2つの記事を頭に入れるだけで株式市場で10年は続けて行けるから、読まない馬鹿はマジで1年以内に退場するぞ!!
276承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:07:12.70ID:H1D7sOE9 リミットをストップにすることできるの?
記憶では、信用売りの場合、現在価格より低くないとリミット設定できなかったような気がするけど。
記憶では、信用売りの場合、現在価格より低くないとリミット設定できなかったような気がするけど。
277承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:07:30.97ID:38LbF/tI 誰か集団訴訟起こそうと思ってない?
一応明日金融庁に相談してみるけど
一応明日金融庁に相談してみるけど
279承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:10:19.68ID:5PNJDAD/ バグきそう
280承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:12:50.15ID:KRSHLK0Z 信用売りの利益は許さないという強い意志を感じます。
281承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:14:23.03ID:qPTRTLKA ちなみにレバロンガーもよく焼かれてるからな
信用で稼がれると辛いんだろうなw
信用で稼がれると辛いんだろうなw
282承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:15:22.56ID:aXb6xt+P 今回のインチキロスカット祭りで自分は数万円で済んだけど大損した人もいっぱいいるんだろうね
改めてザイフのクソさがよくわかったわ
ぶっちゃけコインチェックの方がマシなんじゃないか?
改めてザイフのクソさがよくわかったわ
ぶっちゃけコインチェックの方がマシなんじゃないか?
283承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:19:56.52ID:BsTnfobc >>263手配済みなら1週間くらいだろうが混んでたらもっとかかる。12月最初の方に登録してハガキ届いたのが丸々一ヶ月くらいだった、今は知らん
284承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:23:42.52ID:276zGgsC 既出の情報かもしれませんし,みなさんあまり興味ないかもですが一応…
inbotってところが今登録すると,これから三月初めまで毎日50Token≒合計1500Tokenがもらえます
それなりの価値にはなりそうです
1. ウォレットにアカウントを登録して→ https://inbot.io/join/B1-R-nLHz
2. Telegramのユーザーidをウォレットの上部の青色のボックスに入力するだけです
紹介しただけではアフィはもらえませんので(招待された人が最低2000ユーロ分買う必要あり等のかなり高いハードルがあります),不快な方はアドレスの下を削って登録してください
今のところ私は毎日50Tokenもらえてますし,いつか少しは上がるかもしれませんので,無料なら持っておいてもいいかと思います
Whitepaperも興味ある方はぜひどうぞ:
https://docs.google.com/document/d/12siRqjuHIHelPS-NaVVZxnq4AJ1hGlDXoGo6DeVw51U/edit?
ドイツのもので,それなりに有名なMikko AlasaarelaがCEOとのことです
inbotってところが今登録すると,これから三月初めまで毎日50Token≒合計1500Tokenがもらえます
それなりの価値にはなりそうです
1. ウォレットにアカウントを登録して→ https://inbot.io/join/B1-R-nLHz
2. Telegramのユーザーidをウォレットの上部の青色のボックスに入力するだけです
紹介しただけではアフィはもらえませんので(招待された人が最低2000ユーロ分買う必要あり等のかなり高いハードルがあります),不快な方はアドレスの下を削って登録してください
今のところ私は毎日50Tokenもらえてますし,いつか少しは上がるかもしれませんので,無料なら持っておいてもいいかと思います
Whitepaperも興味ある方はぜひどうぞ:
https://docs.google.com/document/d/12siRqjuHIHelPS-NaVVZxnq4AJ1hGlDXoGo6DeVw51U/edit?
ドイツのもので,それなりに有名なMikko AlasaarelaがCEOとのことです
285承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:23:47.08ID:Cr9RDHmk >>278
「金融サービス利用者相談室」→ADR
ってのが流れが簡略なんじゃないかな
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
の42、43ページ見てみ。
ADRの説明は以下なんだけど仮想通貨交換業向けの制度が追い付いていたか微妙。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201107/2.html
「金融サービス利用者相談室」→ADR
ってのが流れが簡略なんじゃないかな
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
の42、43ページ見てみ。
ADRの説明は以下なんだけど仮想通貨交換業向けの制度が追い付いていたか微妙。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201107/2.html
286承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:25:32.14ID:q+yakbuo ここ問い合わせへの返事どんくらいでくる?2段階認証解除してもらいたくて問い合わせしたけど2週間弱音沙汰ない
287承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:28:11.48ID:RRtg8WO4 こんな時に朝山がコムサのテレグラムでふざけてるんだけど…
288承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:28:55.13ID:innst/xr ザイフなんてアルト取引にしか使ってない
こんな糞サバでよく信用やるな自殺志願者か?
こんな糞サバでよく信用やるな自殺志願者か?
289承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:36:51.98ID:mxpAyJ58 マジでみなさんzaifから脱出した方が良いですよ僕は1月中旬の出金規制で抜けましたがここはコインチェックよりダメです
291承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:38:25.37ID:Cr9RDHmk 仮想通貨交換業向けの金融ADR制度あるようね。
https://zaif.jp/terms_risk
--------------------------------------
〈紛争解決措置〉
当社は、資金決済法第 63 条の 12 第 1 項第 2 号及び同第 5 項に基づく紛争解決措置として、
当社が協定書を締結した東京弁護士会紛争解決センター、第一東京弁護士会仲裁センター及び
第二東京弁護士会仲裁センターを利用します。各仲裁センターの連絡先は下記のとおりです。
東京弁護士会紛争解決センター
電話 03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3581-2249
俺は使ったこと無いけど。こういうQ&Aもある。
https://www.toben.or.jp/bengoshi/adr/qa/kinyuadr.html
https://zaif.jp/terms_risk
--------------------------------------
〈紛争解決措置〉
当社は、資金決済法第 63 条の 12 第 1 項第 2 号及び同第 5 項に基づく紛争解決措置として、
当社が協定書を締結した東京弁護士会紛争解決センター、第一東京弁護士会仲裁センター及び
第二東京弁護士会仲裁センターを利用します。各仲裁センターの連絡先は下記のとおりです。
東京弁護士会紛争解決センター
電話 03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3581-2249
俺は使ったこと無いけど。こういうQ&Aもある。
https://www.toben.or.jp/bengoshi/adr/qa/kinyuadr.html
292承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:38:44.98ID:HW7qi4FP ID:vDpCYK5a
何こいつ朝山?発狂すんなよ恥ずかしい
何こいつ朝山?発狂すんなよ恥ずかしい
293承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:38:48.95ID:VIMwXMoT コインチェックは問題を起こしたその日の深夜に謝罪会見したが、ザイフはやる気ないな。
これは被害者のほうから積極的に動くしかなさそうだ。
これは被害者のほうから積極的に動くしかなさそうだ。
294名前欄sageは社員
2018/02/07(水) 20:39:16.18ID:dnqa/zbK なんども言ってるが、サーバ止めてその間に殺すように上下させて、
そのあとメンテ解除してる可能性があるだろ。
ザイフでFXはやめとけ
そのあとメンテ解除してる可能性があるだろ。
ザイフでFXはやめとけ
295承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:39:34.35ID:1xCXgauF296承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:42:36.02ID:KqNkKr7B かなり注文が遅延するんだが。。。
通ったと思ったら結構たってから約定した。。。
通ったと思ったら結構たってから約定した。。。
297承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:43:30.00ID:TrxZCgMU サーバー強化するつもりがあるのかないのかはっきりしてくれ!
自分で取引したことないんだろうな、ここの馬鹿は。
何でこんなに毎日サーバーサーバー言ってるのに何とかしようと思わないんだ!
こんな欠陥品だらけでよく取引所なんてひらいたな!
自分で取引したことないんだろうな、ここの馬鹿は。
何でこんなに毎日サーバーサーバー言ってるのに何とかしようと思わないんだ!
こんな欠陥品だらけでよく取引所なんてひらいたな!
298承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:45:49.26ID:Cr9RDHmk 実は強化どうこうは関係ないんじゃね
サーバーリスタート直後に問題起きてるしw
サーバーリスタート直後に問題起きてるしw
299承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:46:30.90ID:ho9OiVmO ここって注文が通らないか、通るまでに時間がかかるのどちらかなんだが
300承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:49:18.00ID:cJhwRTRf 時間差注文が頻発する
連打は危険だな
連打は危険だな
301承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:53:56.11ID:30qPFjkC303承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:59:38.48ID:HtKO3Mg/ サーバー言ってる間に他の取引所開いた方がいいと思うけどカモが減ったら困るよね
自分以外全員敵だぞ
今回のロスカでウハウハな奴もいる
自分以外全員敵だぞ
今回のロスカでウハウハな奴もいる
304承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:03:48.27ID:Y7MK3oUQ 此処はもう見限ってるから100円だけ残して雑に注文して遊んでるわ
305承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:09:29.28ID:bG/RAjeP 注文時に入力したストップが消えてた件について苦情入れたら↓
https://i.imgur.com/KhiIoRq.png
スリッページじゃなくて注文がきちんと受け付けられてないことを聞いてるんだけどなぁ
https://i.imgur.com/KhiIoRq.png
スリッページじゃなくて注文がきちんと受け付けられてないことを聞いてるんだけどなぁ
307承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:19:30.98ID:PiqofkpZ 朝山はTwitterに鍵かけて注文が通らないことに対して何か謝罪なりコメントなりしたの?
308承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:21:05.35ID:00/7McB/ 嫌なら是非他行って下さいね。たかお。
309承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:21:26.16ID:21uvNMst310承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:21:45.40ID:7pYjz4zw お手軽紛争解決 1万円で弁護士使えるぞ。解決したら戻った金 数%持ってかれるけど。
https://www.toben.or.jp/bengoshi/adr/cost.html
https://www.toben.or.jp/bengoshi/adr/cost.html
311承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:22:36.95ID:HViLINN+ ID:Cr9RDHmk色々とサンキュー
嫌なら使うなってフレーズ見るとフジテレビ思い出すな
結果フジテレビははどうなりましたかね…
嫌なら使うなってフレーズ見るとフジテレビ思い出すな
結果フジテレビははどうなりましたかね…
312承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:26:39.16ID:ghBH3Z9P >>111
文春リークスに送ったぜ!相手にされるかは期待出来ないが…
文春リークスに送ったぜ!相手にされるかは期待出来ないが…
313承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:28:38.13ID:OauUfRX3 DASH換金の事実を淡々と書いてるブログにネム関係者で難癖つけてたのには引いた
314承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:31:24.50ID:VIMwXMoT >>305
その回答に対してザイフに返すべき質問
・急激な価格変動が起きた原因は何か
・ロスカットが連鎖した原因は何か
答えは「ザイフのシステムと運営に問題があったから。」それ以外にない。
急激な価格変動なんで実際には起きてないのに、ザイフのサーバーが勝手に価格を操作して急激な価格変動に見せていただけだろう。
その回答に対してザイフに返すべき質問
・急激な価格変動が起きた原因は何か
・ロスカットが連鎖した原因は何か
答えは「ザイフのシステムと運営に問題があったから。」それ以外にない。
急激な価格変動なんで実際には起きてないのに、ザイフのサーバーが勝手に価格を操作して急激な価格変動に見せていただけだろう。
315承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:31:56.10ID:EPXsuQC0 早速、今日懲りずにマイナス分+取引のためのお金を入金して信用取引を行い、マイナス分の資産を回収できた人いる?
316承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:33:49.46ID:kJNVue2I これ回収モードなんじゃねぇのか?
メンテ後の2回が目立ってるけど、メンテ前にも2回焼短時間でショーター焼き柱立ってるからな
信用は焼く方針なんじゃねぇの?
メンテ後の2回が目立ってるけど、メンテ前にも2回焼短時間でショーター焼き柱立ってるからな
信用は焼く方針なんじゃねぇの?
317承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:40:39.41ID:21uvNMst 何故回収モードなのか?税金か…
318承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:42:53.91ID:WuwvtTH6 リミット指定した時点で決済注文が入る(板に乗る)から、ストップ聞かなかったら約定する価格でリミット入れろという意味では?
ストップはレートに到達してから注文処理される。混雑してればストップ注文はずっと入らない。
リミット指定はイコール決済注文。
ストップはレートに到達してから注文処理される。混雑してればストップ注文はずっと入らない。
リミット指定はイコール決済注文。
319承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:46:11.20ID:PiqofkpZ 昨日のビットコイン、ザイフの取引所だけが二度にわたって約100万円と105万円をつけた。
注文が通らない中、信用売りの強制決済だけが執行された為だ。
他の取引所との乖離率が大きく価格が変動する金融商品でマーケットメカニズムが働いていない。
集団訴訟すれば勝てる事案。
注文が通らない中、信用売りの強制決済だけが執行された為だ。
他の取引所との乖離率が大きく価格が変動する金融商品でマーケットメカニズムが働いていない。
集団訴訟すれば勝てる事案。
320承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:49:19.98ID:3Y8+nkoZ 絶対オススメの取引所
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/d6dha7
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/d6dha7
321承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:49:48.31ID:hN+BuyCp >>313
同意
同意
322承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:51:59.78ID:PiqofkpZ いや朝山さー、おまえTwitter更新する前にやることあんじゃね?
まずはHPで顧客に謝罪だろ?
「多大なるご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。原因については現在究明中であり
鋭意改善する所存であります。恐縮ではありますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
ってなぜ謝れない?
産経の記事に噛みついてる場合かよ、このボケが。まずはその薄汚いヒゲを剃って謝れ。
まずはHPで顧客に謝罪だろ?
「多大なるご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。原因については現在究明中であり
鋭意改善する所存であります。恐縮ではありますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
ってなぜ謝れない?
産経の記事に噛みついてる場合かよ、このボケが。まずはその薄汚いヒゲを剃って謝れ。
323承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:52:47.50ID:dnqa/zbK ザイフもネムの高騰で架空取引だったら、現金回収もありえるな。
そもそもザイフトークンが一番架空だろ
自社の通貨なんてなんでもできる
そもそもザイフトークンが一番架空だろ
自社の通貨なんてなんでもできる
324承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:52:58.98ID:7pYjz4zw サーバー停止、注文通らいないロスカット被害者のスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517917346/l50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517917346/l50
325承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:53:35.94ID:AToLmgyL >>318
これは一瞬で刈られるw
これは一瞬で刈られるw
326承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:54:18.80ID:3G5dXJzz327承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:54:25.88ID:OVEfRvVs 焼かれた売り豚の妄想が凄いなw
糞して寝ろw
糞して寝ろw
328承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:02:14.95ID:UjdPYHxa いかさま!いかさま!
330承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:07:07.65ID:PiqofkpZ >>329
ほんとどうしようもない奴ですね。カス中のカス。
ほんとどうしようもない奴ですね。カス中のカス。
332承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:08:10.19ID:Ab5/kvIX 株なら本人限定受取郵便なのに、仮想通貨が簡易書留なのはなぜだろう?
簡易書留だと同居人に見られるから、やめてほしい。
zaifは外見が仮想通貨の取引所だとわかりにくいから良かったんだけど、資産がマイナスになった今では見動きが取れない。
簡易書留だと同居人に見られるから、やめてほしい。
zaifは外見が仮想通貨の取引所だとわかりにくいから良かったんだけど、資産がマイナスになった今では見動きが取れない。
335承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:20:50.08ID:cJhwRTRf 来るぞ
336承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:23:03.03ID:lFLp1NA5 暴騰の様子を動画キャプチャしてYouTubeに上げるのがいいかもね
動かぬ証拠として
動かぬ証拠として
337承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:31:34.57ID:21uvNMst 下髭の場合も事例あったのか?が気になる
338承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:37:35.49ID:CvloAj8t やっかいなクレーマーが増えて大変だな
339承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:42:32.95ID:m3PWDm8E あー腹立つ
肝心な時にここの鯖もたもたもたもたしやがる
もっとレスポンス改善どうにかならんのか
肝心な時にここの鯖もたもたもたもたしやがる
もっとレスポンス改善どうにかならんのか
340承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:43:02.51ID:2aerKsNU まじでさ、せめてキャンセルぐらい早くさせろよ
かなりゴミ
かなりゴミ
341承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:45:47.07ID:GW6U43An サーバ弱すぎ
342承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:46:19.27ID:jWD8f8T2 Wrappy(ラッピー)次世代型暗号技術SNS プラットフォーム × Proteusion(プロテーション)次世代型暗号通貨 分散 管理型暗号通貨2.0.の中で使えるPTSという通貨が3月末くらいまで招待コードを入れると100枚無料でもらえるよ!
https://twitter.com/tukashin112/status/961215416038178816
https://twitter.com/tukashin112/status/961215416038178816
343承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:51:18.65ID:innst/xr こういうとこでFXやるところがまさにザ・養分って感じだ
344承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:58:51.79ID:zjd8QzXF zaifでサイフの中身がさんザイフwwwwwwwwwwwwwww
345承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:04:49.16ID:innst/xr まずザイフのサバがゴミってロスカ食らうまで気づかないのがおかしい
346承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:09:46.01ID:BsTnfobc 試しに注文してみたらまじで注文通らなくて草、通らないの現物だけかと思ってたわ、危なかった
347承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:14:17.21ID:PiqofkpZ あーさーやーまー、Twitter更新する暇があったらまずは公式HPでお客様に謝罪だろー?
そういうとこが人としてなってないんだよー。
あーさーやーまー。
どれだけの人が迷惑こうむってると思ってるんだよー。それに対する謝罪は会社としてないのかよ?
取引所名乗るなら注文くらい通せよー。あーさーやーまー。
産経の記事に噛みついてる暇あるなら使えないサーバーメンテナンスしろ。
ついでにてめえの頭もメンテナンスしろよwww
そういうとこが人としてなってないんだよー。
あーさーやーまー。
どれだけの人が迷惑こうむってると思ってるんだよー。それに対する謝罪は会社としてないのかよ?
取引所名乗るなら注文くらい通せよー。あーさーやーまー。
産経の記事に噛みついてる暇あるなら使えないサーバーメンテナンスしろ。
ついでにてめえの頭もメンテナンスしろよwww
348承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:18:58.94ID:30qPFjkC まあロング入れてる人からしたら
すごい勢いでショート入れる人のせいで
下がった時に逃げ場がないからレバ入れてショートされるの大迷惑なんだけどね
すごい勢いでショート入れる人のせいで
下がった時に逃げ場がないからレバ入れてショートされるの大迷惑なんだけどね
349承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:25:13.66ID:lrv2bVeJ ねえなんで他にも取引所あるのにわざわざ注文通らないザイフ使って文句言ってるの?
誰かがお前らにザイフ使えって強要したのか?w
誰かがお前らにザイフ使えって強要したのか?w
350承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:29:15.23ID:HqzlRm09 ザイフ捜査入るっぽいぞ、出金しとけよー
352承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:30:05.29ID:NCjkEEah 普通に入金、普通に注文、普通に約定出来たけど!
353承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:30:48.76ID:+zaZCkKF354承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:31:35.18ID:PR26UQjq Zaif終了のお知らせ
出金停止になる前に逃げとけよ
金融庁は週内にも複数の仮想通貨交換事業者に改正資金決済法に基づき立ち入り検査する方針だ。
コインチェック(東京・渋谷)から巨額の仮想通貨が流出した問題を受け、2日に同社を除く全31事業者から安全対策や内部監査体制などの報告を受けた結果、
体制に不備があるとみられる業者が複数浮上した。
立ち入り検査で実態を詳しくつかみ、利用者保護の対策を徹底させる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26637790X00C18A2EE9000/
出金停止になる前に逃げとけよ
金融庁は週内にも複数の仮想通貨交換事業者に改正資金決済法に基づき立ち入り検査する方針だ。
コインチェック(東京・渋谷)から巨額の仮想通貨が流出した問題を受け、2日に同社を除く全31事業者から安全対策や内部監査体制などの報告を受けた結果、
体制に不備があるとみられる業者が複数浮上した。
立ち入り検査で実態を詳しくつかみ、利用者保護の対策を徹底させる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26637790X00C18A2EE9000/
356承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:32:02.47ID:QFpwds6u 伝説の呂布来てんね
357承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:32:26.16ID:UjdPYHxa 関係者きてんね
359承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:35:02.03ID:dnqa/zbK 1/26からザイフも出金拒否してただろ。
多分もう遅い
多分もう遅い
363承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:39:44.36ID:7JN+vV9+364承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:40:16.49ID:ORKNefhG だいたい本店所在地がレンタルルームってどういうことやねん。
代表がネム財団の一員だったり、ポルノサイト関連の逮捕歴や出金制限にサーバーの弱さだったり
何百万もこんな所に預けてはおけねーわ。CCみたく預入金の出金不可からの破産なんてされた日にゃ発狂もんだ。
代表がネム財団の一員だったり、ポルノサイト関連の逮捕歴や出金制限にサーバーの弱さだったり
何百万もこんな所に預けてはおけねーわ。CCみたく預入金の出金不可からの破産なんてされた日にゃ発狂もんだ。
365承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:40:23.01ID:UhrzOFmr 注文通らねえし
そのくせ、強制ロスカットだけはきっかりやってくるし
あと価格操作だっけか?
ろくでもねえな
どこ行きゃいいんだよ
そのくせ、強制ロスカットだけはきっかりやってくるし
あと価格操作だっけか?
ろくでもねえな
どこ行きゃいいんだよ
366承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:41:28.32ID:21uvNMst367承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:41:43.60ID:UZzLx9gp ストップ効かずにクソほど損したわ
カスすぎるだろ
カスすぎるだろ
369承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:44:34.87ID:vDpCYK5a 現物でも逃げ遅れて利益減ったわい
370承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:47:18.98ID:cJhwRTRf NEMがホットウォレットではないかとの質問から逃げまくる卑怯な朝山
371承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:48:05.09ID:vDpCYK5a まさかzaifがカス中のカス中のカスになってしまうん!?
372承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:49:10.28ID:eIfzBBWd ザイフからイーサを別の取引所に移そうと思ったら初めて使うアドレスは一時停止してるって書いてあるんだけど送金出来ないってこと?
373承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:49:35.08ID:Xwopk3If ストップ入れてるのに全然通らずでプラ転からのロストカットされたわ
ロストカットされた金が新山の懐に入っていくんだから胸糞悪い
ロストカットされた金が新山の懐に入っていくんだから胸糞悪い
374承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:49:57.10ID:QPAlT6tU 改善されるならいいんじゃないの
375承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:50:14.02ID:vDpCYK5a376承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:51:12.73ID:21uvNMst378承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:52:01.52ID:i9AV6MPE379承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:53:20.06ID:HqzlRm09 カス中のカス中のカス逝ったなこれは
380承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:54:12.87ID:w/DKDlPZ 監査が入る前に信用焼いて逃亡資金作ろうとしてんのかな?
この鉄火場に5時間もメンテ入れてアレでしょ?
繋がるよね〜
この鉄火場に5時間もメンテ入れてアレでしょ?
繋がるよね〜
381承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:54:37.38ID:cJhwRTRf 正直ザイフの微妙なインターフェースは好きなんだよね
特に取引履歴がさ、評価損益に並ぶ青い文字を見ると楽しくなっちゃって
でも最近は流石に重すぎるし、連打前提だからスマホからではまともにできないし
出金してBFに乗り換えるわ
特に取引履歴がさ、評価損益に並ぶ青い文字を見ると楽しくなっちゃって
でも最近は流石に重すぎるし、連打前提だからスマホからではまともにできないし
出金してBFに乗り換えるわ
382名前欄sageは社員
2018/02/07(水) 23:54:55.05ID:dnqa/zbK ザイフ goxで調べれば、12月から送金中のgoxが発生して、
1月に出金が出来なくなって、
もう時間の問題だったんだけど、コインチェックだけだと思って傍観してたやつがいたら、哀れだな
1月に出金が出来なくなって、
もう時間の問題だったんだけど、コインチェックだけだと思って傍観してたやつがいたら、哀れだな
383承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:55:28.25ID:1lMHXPNh >>302
つまり高卒か。
つまり高卒か。
384承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:56:49.86ID:dnqa/zbK 3月末までは国税が動いてるから逃げとけよ。
どこが飛ぶかわからんぞ
どこが飛ぶかわからんぞ
385承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:57:33.14ID:eIfzBBWd >>375
送金今までしたことないから送金出来ないってことだよな…
まじでふざけてる
コインチェックで資産凍結されたからザイフで買ったんだがザイフも資産凍結とかあり得そうだな
今日本円にしたら損切りになるしどっちがましか
送金今までしたことないから送金出来ないってことだよな…
まじでふざけてる
コインチェックで資産凍結されたからザイフで買ったんだがザイフも資産凍結とかあり得そうだな
今日本円にしたら損切りになるしどっちがましか
386承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:58:59.71ID:21uvNMst 鯖メンテしたから証拠消した
事前に調査内容把握(漏れている)なので対策済み
むしろお墨付きの高評価で再開と
事前に調査内容把握(漏れている)なので対策済み
むしろお墨付きの高評価で再開と
387承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:59:14.86ID:1lMHXPNh >>377
技術力うんぬんより単に金ケチってるだけだろ。
技術力うんぬんより単に金ケチってるだけだろ。
388承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:59:32.34ID:HViLINN+389承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:00:04.36ID:kDmmQycQ サーバーメンテナンスってサーバーの上のホコリをフーフーしただけだろ?
390承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:00:35.03ID:fzSPufTr391承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:00:45.40ID:i+0Sr7MW >>385
全部ccなる前に一度円にしたら?
全部ccなる前に一度円にしたら?
393承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:02:31.78ID:VkK374Nw つか皆とっくに愛想尽かしてBF行ったのにまだお前ら残ってんのか
394承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:05:29.97ID:YT+PrIK0 今週中に金融庁の立ち入り検査くるな
だから緊急メンテでヤバいもん隠したんだろうな
だから緊急メンテでヤバいもん隠したんだろうな
395承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:05:36.46ID:kpJ9z+BC 立ち入り検査か ここ癖が強い分おいしかったんだがそろそろガチ退避だな
なんだかんだ愛着あるんだけど仮想通貨では常にリスクコントロールしないとね
なんだかんだ愛着あるんだけど仮想通貨では常にリスクコントロールしないとね
396承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:06:41.58ID:AG6tV/mo 移動させられる物は移動したわ
ザイフトークンとかはそのままくれてやるぜ
ザイフトークンとかはそのままくれてやるぜ
397承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:09:14.68ID:hb93Ddrx >>384
今回の立ち入りで鯖メンテしたのはzaifだけか?
他は注意されたのが勤務者の動き方とかだろう
zaifだけ鯖自体に不正が疑われたと見ていい
応答不能に陥った件に
履歴がおかしい利用者がいる件
注文通らずロスカットの件
さらに不正アクセスされていた件
システムを疑われていると見ていいと思う
今回の立ち入りで鯖メンテしたのはzaifだけか?
他は注意されたのが勤務者の動き方とかだろう
zaifだけ鯖自体に不正が疑われたと見ていい
応答不能に陥った件に
履歴がおかしい利用者がいる件
注文通らずロスカットの件
さらに不正アクセスされていた件
システムを疑われていると見ていいと思う
398承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:11:17.44ID:N+h9tL7E ↓は2月6日時点での発言だが、http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50のスレッドの認識に近づいてきているね。
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫(フリーライダー)となるのを防ぐには、
基準を満たした取引所や商品のみを銀行や支払サービスからアクセスできるようにすべきである。」
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫(フリーライダー)となるのを防ぐには、
基準を満たした取引所や商品のみを銀行や支払サービスからアクセスできるようにすべきである。」
399承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:13:41.78ID:LzWMGOc5 日本円出金まで2営業日だ、今日木曜日がタイムリミットだな
週跨ぐと危ないぞ
週跨ぐと危ないぞ
400承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:14:10.37ID:BqFS4UAq zaifの悪行を金融庁に報告しましょう
401承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:14:12.29ID:Wdc0uV62 金融庁、仮想通貨事業に昨日の件で報告してあるから
とりあえずどうにかして欲しい
とりあえずどうにかして欲しい
403承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:31:12.91ID:jc7enX4g ザフトとぺぺだけ残してビットバンクに移した。 注文通らず大損したし、もうここはチャット眺めるくらいしか使うことなさそう
404承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:31:50.08ID:pzASOUu6 出金は普通にできるよ
100連打しても注文通らないような重いときに出金しようとして通らなかっただけってのが報告の大半
あとは新規アドレスへの送金とかな
100連打しても注文通らないような重いときに出金しようとして通らなかっただけってのが報告の大半
あとは新規アドレスへの送金とかな
405承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:35:00.96ID:hb93Ddrx 重くなるのは内部犯行なのか攻撃されているのかがポイントだな
どっちにしても利用者が不利を被っているのだけは変わらない
どっちにしても利用者が不利を被っているのだけは変わらない
406承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:35:21.52ID:6Vw5aS9b 金融庁立ち入りで諸々の不正案件がめくれて欲しいわ
407承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:38:59.99ID:hb93Ddrx どうだろうね?
利用していないのに運営状況だけ見て判断するだろうから
問題がわからないままだと思う
そんな連中が問題ありと見ているのは不正アクセスだけっぽい
メンテしたから大丈夫と太鼓判押すと思う
利用していないのに運営状況だけ見て判断するだろうから
問題がわからないままだと思う
そんな連中が問題ありと見ているのは不正アクセスだけっぽい
メンテしたから大丈夫と太鼓判押すと思う
408承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:40:56.06ID:pzASOUu6 いや、ゴミザイフがゴミなのは周知の事実だが、何がゴミかというとサーバーが脆弱で取引プログラムの処理も重すぎるってことでしかない
不正操作だのショーター狩りだのは損した奴の被害妄想
不正操作だのショーター狩りだのは損した奴の被害妄想
409承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:42:00.09ID:95YyTinJ ここにbchあるんだけど、日本円にして出金したほうがいい感じ?
trezorには直接移動出来んのかね
trezorには直接移動出来んのかね
410承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:42:42.09ID:pzASOUu6 いっそのことBFの子会社にでもなって、zaifのインターフェースのままBFの板を利用できるようにすればいいんだよ
411承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:45:16.28ID:YT+PrIK0 >金融庁は週内にも複数の仮想通貨交換事業者に改正資金決済法に基づき立ち入り検査する方針だ。
>体制に不備があるとみられる業者が複数浮上した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26637790X00C18A2EE9000/
間違いなくザイフ入ってるよな
サポートガン無視の取引所なんて前代未聞過ぎるわw
>体制に不備があるとみられる業者が複数浮上した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26637790X00C18A2EE9000/
間違いなくザイフ入ってるよな
サポートガン無視の取引所なんて前代未聞過ぎるわw
412承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:45:22.27ID:hb93Ddrx 結局立ち入りしても認可した面子を保つ為に甘い審査でOK出すだろうかと
鯖の重さやロスカットのアルゴリズムについては不問
そういうのこそG20やらで規制しましょう?って論議する段階だから
利用者の皆が1歩先を行きすぎている
鯖の重さやロスカットのアルゴリズムについては不問
そういうのこそG20やらで規制しましょう?って論議する段階だから
利用者の皆が1歩先を行きすぎている
413承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:48:29.06ID:pzASOUu6414承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:49:31.71ID:hb93Ddrx 規制ったってマネーロンダリングについて各国協定程度で
相当浅い話だろうなっては思っているけどね
相当浅い話だろうなっては思っているけどね
415承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:52:22.96ID:hb93Ddrx416承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:57:07.71ID:P2h+Pukl だからザイフって緊急でメンテナンスしたんだな
金融庁が立ち入りで来ること事前に知ってないとセキュリティメンテナンスなんて絶対にしないよここ
要するにこの会社は金融庁に言われないと動き出さないわけだから顧客の資産なんて今までかなり杜撰に管理されてたわけだね
金融庁が立ち入りで来ること事前に知ってないとセキュリティメンテナンスなんて絶対にしないよここ
要するにこの会社は金融庁に言われないと動き出さないわけだから顧客の資産なんて今までかなり杜撰に管理されてたわけだね
417承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:57:59.04ID:P2h+Pukl 金融庁にばれたらまずい
対策してないとまずいセキュリティだけをメンテナンスして
サーバー強化はほったらかしってこった
対策してないとまずいセキュリティだけをメンテナンスして
サーバー強化はほったらかしってこった
418承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:01:21.66ID:X0Fy3vh9 セキュリティ強化で外部対策だけ実施しても
顧客の資産を不正に抜くようなシステムを使用してる内部問題について
金融庁は見抜けるかな?
立ち入り検査する前に
ザイフの件、出来るだけたくさんの情報を金融庁に入れておくべきだ。
顧客の資産を不正に抜くようなシステムを使用してる内部問題について
金融庁は見抜けるかな?
立ち入り検査する前に
ザイフの件、出来るだけたくさんの情報を金融庁に入れておくべきだ。
419承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:03:20.75ID:hb93Ddrx メンテがこのタイミングでやっていいのか?という疑問はある
そして今、日中に深夜じゃなく行う必要は?ってね
立ち入りをキーワードにすると納得できる
そしてその後もロスカット悲劇がメンテあけてから時間を置いて起こったことから
メンテでやった内容も立ち入りに対するものであると予想される
そして今、日中に深夜じゃなく行う必要は?ってね
立ち入りをキーワードにすると納得できる
そしてその後もロスカット悲劇がメンテあけてから時間を置いて起こったことから
メンテでやった内容も立ち入りに対するものであると予想される
420承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:09:09.69ID:hb93Ddrx >>418
そこは問題にすらなっていないと思う
ただし今回のメンテあけて時間あったのに起きた証拠はあるので
問題提起として訴えたり苦情を入れるのは有効と思う
実情や問題を把握させる事に意味がある
今回の立ち入りは不正アクセスにあり
運用問題とは少し違う
チェック項目もおそらくセキュリティ面について重きを置いたもの
そこは問題にすらなっていないと思う
ただし今回のメンテあけて時間あったのに起きた証拠はあるので
問題提起として訴えたり苦情を入れるのは有効と思う
実情や問題を把握させる事に意味がある
今回の立ち入りは不正アクセスにあり
運用問題とは少し違う
チェック項目もおそらくセキュリティ面について重きを置いたもの
421承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:12:21.62ID:MQ1Xxllw 今日チャットで不正送金被害報告してた人いたし
これ以上被害者出さないためにも
不正送金対策に送金の際メール認証必須にしろよ
これ以上被害者出さないためにも
不正送金対策に送金の際メール認証必須にしろよ
422承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:13:26.75ID:hb93Ddrx そして当局から
次までにこれを改善しておいて下さいね♪っていう
リークがあったはず
だからメンテした
次までにこれを改善しておいて下さいね♪っていう
リークがあったはず
だからメンテした
423承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:18:09.47ID:xyZk/yMe csvをDLしたんだけどさ
イムサだけ端数分の計算合わないのは俺だけ?
他の通貨は合ってる
イムサだけ端数分の計算合わないのは俺だけ?
他の通貨は合ってる
425承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:28:22.86ID:X0Fy3vh9 問合せメールの対応が悪いのは、クレームから逃げてるだけではなく、セキュリティ関連の金融庁対策に大わらわなのかもしれない。
426承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:28:52.89ID:pzASOUu6 イムサの取引履歴ね チェックしてみる
427承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:32:58.73ID:huNtf4XN どうせコールドウォレットほとんど導入してなかったんだろ
428承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:37:26.73ID:hb93Ddrx いつもなら反論が単発なり来るが今回は来ない…
w使った書き込みが消えたんだけど?
w使った書き込みが消えたんだけど?
429承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:38:45.62ID:pzASOUu6 俺はイムサを入出金せずに完全にザイフ内だけで完結させてて、現在残高は0だけど
エクセルで計算したら、買った量が60イムサほど多い結果になった
エクセルで計算したら、買った量が60イムサほど多い結果になった
430承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:40:49.33ID:ZLRuQ2CB めっちゃ忖度してそうだから大丈夫だろう
431承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:41:15.78ID:QqqITLiR >>364
レンタルオフィスって、資金はないけど手っ取り早く代表取締役の肩書きが欲しくて会社設立しようとしている人が、よく利用しているイメージが強いわ。
これが国内大手仮想通貨取引所って...。仮想通貨業界めちゃくちゃだな。
レンタルオフィスって、資金はないけど手っ取り早く代表取締役の肩書きが欲しくて会社設立しようとしている人が、よく利用しているイメージが強いわ。
これが国内大手仮想通貨取引所って...。仮想通貨業界めちゃくちゃだな。
432承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:41:17.90ID:xyZk/yMe433承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:41:57.09ID:hb93Ddrx434承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:42:04.82ID:WgB/KcMp436承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:47:58.37ID:1bsJLTpb 立ち入り検査が入ったら、
合理的な説明できないだろ、
俺たちの金どうなる?
合理的な説明できないだろ、
俺たちの金どうなる?
437承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:49:51.52ID:9Rj2AwjM 朝山大丈夫かな
利権893絡んできそうだけど
利権893絡んできそうだけど
438承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:52:37.71ID:Ueorb4VQ 金融庁、コインチェック以外も検査=週内に仮想通貨取引所の数社(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000164-jij-pol
ザイフGOX確定
ザイフGOX確定
439承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:52:39.93ID:hb93Ddrx >>436
今回は問題ないから大丈夫
まだ間に合う
他所から仮想通貨入れて円にして出金とか取引所にダメージ与えそうだが
取引所も仮想通貨売るから大丈夫
つまり今はまだ全然問題ない
動かすなら問題ない間に
今回は問題ないから大丈夫
まだ間に合う
他所から仮想通貨入れて円にして出金とか取引所にダメージ与えそうだが
取引所も仮想通貨売るから大丈夫
つまり今はまだ全然問題ない
動かすなら問題ない間に
440承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:58:23.03ID:pzASOUu6441承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:04:40.28ID:95YyTinJ めんどくさいが、一回現金化する。
これだけ評判悪いと流石に使えないわ
うさんくさが半端なさすぎる
これだけ評判悪いと流石に使えないわ
うさんくさが半端なさすぎる
442承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:06:32.90ID:hb93Ddrx >>440
枚数だけは合わないといけない
丸め誤差にしても小数点以下じゃないと
1枚の取引が0.1枚になっていたら駄目
0.9でも駄目
時価で利益がぶれるのはいい
利益は枚数に時価を換算するから
枚数がぶれたらもうわけわからない
残高0が100枚でした
BTCでした
1枚100万の時でした
おかしい
枚数だけは合わないといけない
丸め誤差にしても小数点以下じゃないと
1枚の取引が0.1枚になっていたら駄目
0.9でも駄目
時価で利益がぶれるのはいい
利益は枚数に時価を換算するから
枚数がぶれたらもうわけわからない
残高0が100枚でした
BTCでした
1枚100万の時でした
おかしい
443承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:10:29.62ID:7Lj/8278444承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:20:36.82ID:95YyTinJ445承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:27:17.67ID:7Lj/8278 >>444
1000円分試してみたら?
1000円分試してみたら?
446承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 04:05:18.78ID:JsJHazse zaifがダメだとどこに行けば良いんだ?
ビットフライヤーか?
ビットフライヤーか?
447承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 04:45:48.42ID:2CcOTZi2金融庁立ち入り検査 コインチェック以外の複数社にも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26637790X00C18A2EE9000/
「事業者に任せきりだと対策が遅れる懸念があるとみて、監視を厳しくする。
検査で不備が見つかれば業務改善命令など行政処分も検討する。」
448承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 05:17:26.78ID:HGBMvQYG 罪腐
450承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 05:48:08.35ID:3VyuCQd5451承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 05:49:22.68ID:5hIyplYR パスワード漏れたとか良い奴に限ってメアドとパスワード使い回しだったりするんだろうな
452承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 05:51:11.30ID:7td8hjh9 ここの社長自体がtwitterでアレな煽り芸してるから
こういうスレで社員が煽り書き込みしてるような社風だとしても驚かないな
こういうスレで社員が煽り書き込みしてるような社風だとしても驚かないな
453承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 06:40:31.02ID:BW/u1oEA 今回はガチのメンテだったのか、擁護煽りが出てこなかったな
454承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:15:28.25ID:zLixHlJu 金融庁の調査でなんか出てくるかなぁw
455承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:25:35.74ID:LhAWWwRL 犯罪レベルなものが出るかは知らんけど
基本的には不備事項を徹底さすのが
目的だから細かい点はマスコミへの
リークでもない限りわからないんじゃないかな
と思いつつも、行政処分(業務改善命令)には期待してる
基本的には不備事項を徹底さすのが
目的だから細かい点はマスコミへの
リークでもない限りわからないんじゃないかな
と思いつつも、行政処分(業務改善命令)には期待してる
456承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:30:37.26ID:Qn5hhaLj 金融庁は優しいな
前もって「調査に行くぞ」と公表してくれるんだからね
暗に「都合の悪い事は隠しとけよ」と言ってるようなもんだw
前もって「調査に行くぞ」と公表してくれるんだからね
暗に「都合の悪い事は隠しとけよ」と言ってるようなもんだw
457承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:44:25.78ID:LhAWWwRL金融庁から業務ガイドが出てるのでガイドに準拠した業務フローの構築や
マニュアル化を行っているかチェックするのだろう。
もちろん、コインチェック関連や盗難も意識してのことだろうけど業務全般を
不備事項を中心にチェックするはず。
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
ちなみにガイドを『苦情』で検索してみるとユーザ対応関連の指針も結構あって
立ち入り検査となったらTBのユーザ放置の姿勢は問題視される可能性が高いと思う。
どの程度の検査になるかはわからないけど、日ごろから苦情は
金融サービス利用者相談室にドンドン伝えておいた方がいいかもな。
458承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:46:59.85ID:HaR2hc7o 金融庁はどうやってペーパーカンパニーに立ち入りするんだろ?
459承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:48:15.72ID:/Ps/sf1X 御堂筋安土町ビル
460承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:49:23.35ID:doBWc6zv 早くロールバックしろや
461承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:00:02.59ID:XZHxkLDW レンタルオフィスに立ち入りする金融庁見てみたいねw
462承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:01:35.63ID:Xs0x3Ef8 御堂筋安土町ビル
463承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:07:18.81ID:fgeEUHAU 11時までに出金申請すれば当日に振り込まれるとか言ってたやつ出てこい
464承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:19:51.45ID:qRR6f+ER465承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:21:52.30ID:qRR6f+ER 重くて注文が遅れるから夜中しかまともな取引できないな。
467承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:22:44.15ID:tAfCj28N 注文全然通らないのに出来高だけはいいんだよな
ほとんど内部のbotなんじゃないか?
ほとんど内部のbotなんじゃないか?
468承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:25:50.89ID:QuoVvvt/ レンタルオフィスの話あんまりわからないんだが朝山の反論?苦情?って反論になってなくない?
本社登記場所がレンタルオフィスで郵便受けのみって万一の時に逃走する気満々って事じゃん
分散してようが世界4ヶ所にあろうが言葉だけで実態を示さなきゃ無いのと変わらないだろ
本社登記場所がレンタルオフィスで郵便受けのみって万一の時に逃走する気満々って事じゃん
分散してようが世界4ヶ所にあろうが言葉だけで実態を示さなきゃ無いのと変わらないだろ
469承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:36:29.54ID:Oo1Jgqrc 俺が朝山なら今のうちに金逃しておいて最後は飛ぶw
470承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:38:52.53ID:XZHxkLDW ここには少量のザイフトークンしか置いてないけど
せめて10円くらいに吊り上げてから飛んでくれw
せめて10円くらいに吊り上げてから飛んでくれw
471承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:48:51.83ID:bjcQ7nNl 数字が飛びまくってるけど、異状じゃないよ
うそつけ!
うそつけ!
472承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:52:02.37ID:YmioKEaa 以上じゃないよ
あの状況では大体のまともな奴は信用売りや売り注文を引っ込めて居たはず
板が薄くなりどうせ刺さらないだろうと置いて置いた高値の売りだけが残っていた
メンテ再開後我先にと成買いが殺到してあそこまで上がったんだろう
あの状況では大体のまともな奴は信用売りや売り注文を引っ込めて居たはず
板が薄くなりどうせ刺さらないだろうと置いて置いた高値の売りだけが残っていた
メンテ再開後我先にと成買いが殺到してあそこまで上がったんだろう
475承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:14:08.28ID:WgB/KcMp なんでもかんでも関係者認定
そら相場で負けるわ
ロスカ連鎖で価格飛んでサーバー極端に重くなるなんてFXでも無数にあったし
そら相場で負けるわ
ロスカ連鎖で価格飛んでサーバー極端に重くなるなんてFXでも無数にあったし
476承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:20:15.52ID:IM2YFn3O 負けたから誰かのせいにしたい
負け犬とはそういうもの
負け犬とはそういうもの
477承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:23:27.54ID:wkHcQNWO 正直第2のCCはzaifだろ
システムがひどすぎる
おれはCCやばいと思って事前に資産移した口だけど
zaifでしか買えないくそトークン以外は全部海外の取引所かwallet保管だわ
システムがひどすぎる
おれはCCやばいと思って事前に資産移した口だけど
zaifでしか買えないくそトークン以外は全部海外の取引所かwallet保管だわ
478承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:25:38.98ID:IqVsyaom 金融庁が指導するから資産保有だけはどこの取引所も強化するでしょ、ccを反面教師にして
取引所がクソ重い問題は解決しそうにないけどな
取引所がクソ重い問題は解決しそうにないけどな
479承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:32:31.65ID:lPiXF9+w 社員の早朝の仕事は、メールチェックじゃなくてスレチェックかよw
そりゃカスタマーサポート問い合わせても返信ないわなw
そりゃカスタマーサポート問い合わせても返信ないわなw
480承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:33:02.90ID:C/ZERaVU スイスフランショック経験してないFX初心者ばかりなのかな
いい勉強になったな
いい勉強になったな
481承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:36:23.05ID:lPiXF9+w アルゴが発展して収束安定相場に向かっている今、スイスフランショックのようなボラは為替と株では早々起きないよ
仮想通貨はアルゴもまだ普及してないし規制もないしで、全くもって収束安定とはいえんけどな
仮想通貨はアルゴもまだ普及してないし規制もないしで、全くもって収束安定とはいえんけどな
483承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:38:19.24ID:6Vw5aS9b 取引がどうのって話しじゃなく不正送金問題スルーしたままってのが一番の闇
真っ暗暗黒世界よ
真っ暗暗黒世界よ
484承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:45:52.36ID:rNMKOHHM メンテ後は自己責任言われてもしょうがない部分はあるけどそれをケアできない運営側にも問題あると思うぞ
事態を予測出来ててそれに対してさしたるアクションを起こしてないし
しかもポジション解消しとけとかメンテやるよ告知はオレのとこには一切きてないからな
嫌なら使うなって良く言う奴が居るけど正にその通りだから続けるなら違うとこでやるよオレは
テレ東に抜かれたフジテレビみたいだなここ
事態を予測出来ててそれに対してさしたるアクションを起こしてないし
しかもポジション解消しとけとかメンテやるよ告知はオレのとこには一切きてないからな
嫌なら使うなって良く言う奴が居るけど正にその通りだから続けるなら違うとこでやるよオレは
テレ東に抜かれたフジテレビみたいだなここ
486承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:51:34.28ID:IqVsyaom メンテ明けに焼殺された豚の口癖
「〜はどう説明するの?」
「〜はどう説明するの?」
487承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 09:57:26.03ID:J8HhVUY2 金融庁はまずレンタルオフィスに行くの?
488承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:01:46.66ID:wA/EEY1a ロスカット遅延は債務不履行って前例あるんだし
仮想通貨交換業だと緩めの条件にはなるだろうが
裁判してほしいなあ
ついでにここまで注文入らない件もな
仮想通貨交換業だと緩めの条件にはなるだろうが
裁判してほしいなあ
ついでにここまで注文入らない件もな
489承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:06:56.97ID:Xs0x3Ef8 御堂筋安土町ビル
490承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:08:40.89ID:X0Fy3vh9 まとめ
アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション(東京地方裁判所平成20年7月16日判決)の判例から類推すれば、システムトラブル絡みの事例については顧客側の損害賠償請求が認められる可能性が高い。
さらに、今回はアップデート後にロスカットが多発したこと、ロスカット連鎖により一時的に価格が乖離したことをZaif側が認めているわけであり、
「取引事業者は顧客の損失の拡大を防止し顧客を保護しなければならない」という観点から言っても、このように明らかに特殊な事由により一時的な価格乖離が起きたことが認められる場合には当該取引取り消しの措置を取るべきである。
Zaif側の説明にこう書いてある
「システムが算出しているビットコイン購入・売却価格が異常値となる可能性があります。異常値での取引成立が発覚した場合、当社の判断で当該取引を取り消しさせていただくことがございます。 」
https://zaif.jp/terms_risk
今回は、顧客側の立場で当該取引を取り消しすべき事例となる。
過去に楽天FXも似たような事例を起こしているが、その時は全員の取引修正を行っている。
アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション(東京地方裁判所平成20年7月16日判決)の判例から類推すれば、システムトラブル絡みの事例については顧客側の損害賠償請求が認められる可能性が高い。
さらに、今回はアップデート後にロスカットが多発したこと、ロスカット連鎖により一時的に価格が乖離したことをZaif側が認めているわけであり、
「取引事業者は顧客の損失の拡大を防止し顧客を保護しなければならない」という観点から言っても、このように明らかに特殊な事由により一時的な価格乖離が起きたことが認められる場合には当該取引取り消しの措置を取るべきである。
Zaif側の説明にこう書いてある
「システムが算出しているビットコイン購入・売却価格が異常値となる可能性があります。異常値での取引成立が発覚した場合、当社の判断で当該取引を取り消しさせていただくことがございます。 」
https://zaif.jp/terms_risk
今回は、顧客側の立場で当該取引を取り消しすべき事例となる。
過去に楽天FXも似たような事例を起こしているが、その時は全員の取引修正を行っている。
491承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:09:05.60ID:ZSR5HuBM みんな資産移しとけよ
いつGoxするかわからんからな
いつGoxするかわからんからな
492承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:16:05.62ID:j1wFX1jS >>468
金融関連の会社がコロコロ住所変わったらそっちの方が怖いわ。
ベンチャーならなおさら。
見た目だけで判断する奴なんて、詐欺師のカモになりたい奴だけだろ。
朝山の肩を持つ気はないが、せめて他の点で突っ込めよ。
金融関連の会社がコロコロ住所変わったらそっちの方が怖いわ。
ベンチャーならなおさら。
見た目だけで判断する奴なんて、詐欺師のカモになりたい奴だけだろ。
朝山の肩を持つ気はないが、せめて他の点で突っ込めよ。
493承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:17:47.41ID:WgB/KcMp 本当にシステム異常だと思うなら裁判やれ
納得できないことは司法判断にまかせたほうが業界の健全化につながる
納得できないことは司法判断にまかせたほうが業界の健全化につながる
494承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:21:56.04ID:QuoVvvt/495承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:23:24.87ID:tUaCdSsc 一円以下の端数は何とかならんの?
496承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:29:50.59ID:j1wFX1jS >>494
だからそうしろよ。
見た目がダメだからダメってのはネギ持ったカモ目線と一緒だろ。
他の所で突っ込めって言ってるだけ。。
>事務所がどこにあるかわからない
何言ってんだお前・・・。
冷やかしに行くにせよ、本気でアポ取るにせよ、せめて今のところがなぜダメなのか言えよ。
だからそうしろよ。
見た目がダメだからダメってのはネギ持ったカモ目線と一緒だろ。
他の所で突っ込めって言ってるだけ。。
>事務所がどこにあるかわからない
何言ってんだお前・・・。
冷やかしに行くにせよ、本気でアポ取るにせよ、せめて今のところがなぜダメなのか言えよ。
497承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:30:27.36ID:6vq3KBEn 御堂筋安土町ビル
498承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:36:15.76ID:tDQLbAeo 他の取引所はメンテ明けにロスカ連鎖であんなことにならんのだが
499承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:40:12.00ID:Fhh77CiQ ぺぺキャッシュとザイフトークンどっちがいい?
500承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:41:43.50ID:IqVsyaom >ほかの取引所ではああはならない
ザイフでは現に起こった
おわり
ザイフでは現に起こった
おわり
501承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:43:51.02ID:i+0Sr7MW そもそもメンテナンス後に乱高下からポジション解消しろはありえないだろw
メンテナンス中に大きく価格が動くかもしれないからというならわかるけどさ
メンテナンス中に大きく価格が動くかもしれないからというならわかるけどさ
502承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:52:55.54ID:E3+nCOcx 金融庁が全取引所に立ち入り調査入るらしいしzaifやばい?
503承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:55:29.11ID:QuoVvvt/ >>496
だからそうしてるわ他にもツッコミどころ満載だしそう言ってるだろ
今の所の何がダメって最初から言ってるだろ記載されている場所に郵便受けしかないって所に具体的な反論しないからだ
円滑なサービスの為に分離って全然円滑じゃねーだろここ
だからそうしてるわ他にもツッコミどころ満載だしそう言ってるだろ
今の所の何がダメって最初から言ってるだろ記載されている場所に郵便受けしかないって所に具体的な反論しないからだ
円滑なサービスの為に分離って全然円滑じゃねーだろここ
504承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:58:20.55ID:6vq3KBEn ポル山のいつもの自分に甘いダブスタ
505承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 10:59:25.92ID:Z3kyBLG+ ビットフライヤーでもBTC入金時に振込みされた額の2倍のBTCが振り込まれた現象が確認されている。
実際にそれはすでに引き出された。もうすでに何か月もたっている。
帳尻があっているわけがない。
いったいどこからBTCがわいたのか、誰が損をしたのか、帳尻があっていないのになぜBTCが存在し続けていられるのか。
それを考えれば相当やばいと分かる。
実際にそれはすでに引き出された。もうすでに何か月もたっている。
帳尻があっているわけがない。
いったいどこからBTCがわいたのか、誰が損をしたのか、帳尻があっていないのになぜBTCが存在し続けていられるのか。
それを考えれば相当やばいと分かる。
506承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:03:55.03ID:zLR94NuZ507承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:07:22.24ID:apwxT6ET テザー疑惑みたいなもんっすな
最終的に誰が損を払うのか
それは資産を預けている(云わば債権者たりうる)利用者ですなw
最終的に誰が損を払うのか
それは資産を預けている(云わば債権者たりうる)利用者ですなw
508承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:07:31.50ID:b0ktgmTV 実を言うとZaifはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。
2、3日後にものすごく 厳しい立ち入り調査があります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの問題が発覚するので 気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて 終わりがきます。
突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。
2、3日後にものすごく 厳しい立ち入り調査があります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの問題が発覚するので 気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて 終わりがきます。
509承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:09:05.49ID:D8XBe4re ねぇ!こいつ知ってる?
1万円を半年で7億にしたっんだって😱このキャンペーン買った方がいいかな???
http://directlink.jp/tracking/af/1468081/WaokFqVh/
1万円を半年で7億にしたっんだって😱このキャンペーン買った方がいいかな???
http://directlink.jp/tracking/af/1468081/WaokFqVh/
510承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:15:57.63ID:VHNgYCuB512承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:17:32.51ID:ABRF15B8 zaifって電話問い合わせないの?
513承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:19:58.60ID:IM2YFn3O なんで文句いいながらもザイフを使い続けるの?
早いとこ訴訟してよそに行けばいいじゃん
早いとこ訴訟してよそに行けばいいじゃん
514承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:21:38.26ID:fJcSiaqY515承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:25:23.56ID:8ErDzn4D 今日のログボ表示されないんだがもらえてる人いる?
3BTC以上持ってる 1ヶ月半前に10万円以上取引あり
昨日までは毎日もらえてた
3BTC以上持ってる 1ヶ月半前に10万円以上取引あり
昨日までは毎日もらえてた
516承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:31:45.17ID:j1wFX1jS >>503
いや、だから冷やかしなら、そのポストで十分だろ。
本気でアポ取るなら、そこに連絡した上で不満を言えばいい。
お前が言ってるのは、冷やかしに行くクレーマーの為に豪華なオフィスを用意し、本稼働の事務所をセキュリティを下げる覚悟の上で全面公開しろって言ってるに等しい。
朝山の発言はどうでもいいと思っていたが、こんなアホが山ほどクレームつけてくるなら今の事務所は妥当だわ。
いや、だから冷やかしなら、そのポストで十分だろ。
本気でアポ取るなら、そこに連絡した上で不満を言えばいい。
お前が言ってるのは、冷やかしに行くクレーマーの為に豪華なオフィスを用意し、本稼働の事務所をセキュリティを下げる覚悟の上で全面公開しろって言ってるに等しい。
朝山の発言はどうでもいいと思っていたが、こんなアホが山ほどクレームつけてくるなら今の事務所は妥当だわ。
517承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:35:27.82ID:bCGOytmW 3日に口座登録してたった今ハガキ来てビックリ
めっちゃ速いな
めっちゃ速いな
519承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:44:17.89ID:X0Fy3vh9520承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:45:44.87ID:sFQFUPn0 金融庁立ち入りってみなし業者だけじゃないの?
ここは許可出してるから来ないだろ
1番来なきゃ駄目な所だけど
ここは許可出してるから来ないだろ
1番来なきゃ駄目な所だけど
522承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:49:01.92ID:C/ZERaVU こんなんでも認可下りてるからなw
523承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:58:16.60ID:X0Fy3vh9 このスレの書き込みもコピペされてるが、裁判に必要な情報はここにまとまっているようだ。
http://sharetube.jp/article/9967/
http://sharetube.jp/article/9967/
524承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:59:55.05ID:NjDVtN5X ここの社長、エロサイト運営したり逮捕歴あるってマジなん?
525承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:04:38.66ID:T+Rai0ZA 指値変更できずに利確できずに
強制ロスカットほんまむかつく。
130万やられた。
強制ロスカットほんまむかつく。
130万やられた。
526承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:12:45.05ID:lSK6Owdj 社員が顧客のコイン盗んでそうだな
詐欺ばっかやってるし
詐欺ばっかやってるし
527承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:14:38.53ID:iXm62uC7 サーバーが重いのに改善しないのは、そもそもこの事業を長くするつもりはないのだろう。
すぐ逃げるつもりだから、設備は適当でいいと思ってるのだろう。どうせ捨てるのだから。
すぐ逃げるつもりだから、設備は適当でいいと思ってるのだろう。どうせ捨てるのだから。
529承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:15:47.48ID:j+AmmpNi ・webbotは上予想
・ドミナンスは下予想
・記録は上予想
さてさてどうなるか楽しみですね
【参照】
webbot 4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517717676/
ドミナンス50%理論者スレpart4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517142399/
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
・ドミナンスは下予想
・記録は上予想
さてさてどうなるか楽しみですね
【参照】
webbot 4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517717676/
ドミナンス50%理論者スレpart4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517142399/
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
531承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:18:28.96ID:4tzeYD37 ガチで簡易裁判考えてる
140以下まで行けるらしいからお前らもやらんか?
140以下まで行けるらしいからお前らもやらんか?
532承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:25:18.50ID:4tzeYD37 140万損した決済と注文の取り消しのための訴訟って結局100万賠償しろって形で争うのか?
その場合低額訴訟は60万以上でアウトで、簡易裁判しないといけないんだが
法律に詳しいやつおらんか?
その場合低額訴訟は60万以上でアウトで、簡易裁判しないといけないんだが
法律に詳しいやつおらんか?
533承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:30:30.68ID:1oG6KwEq 真面目な話し、弁護士に聞け
ここの回答信用するのかよ
ここの回答信用するのかよ
534承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:31:04.83ID:LILmjLVj CC と Zaif が潰し合いか
大衆の民か業者自身かはわからんが、勝手に堕ちて一番得をするのは
残りの国内外の業者ww
てか、それ以前に「火葬」なんて一切やるもんじゃないぜ
まじヤバイぜ。。
大衆の民か業者自身かはわからんが、勝手に堕ちて一番得をするのは
残りの国内外の業者ww
てか、それ以前に「火葬」なんて一切やるもんじゃないぜ
まじヤバイぜ。。
535承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:41:49.19ID:6vq3KBEn 調停前提の金融ADRじゃだめなん?
536承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:42:48.77ID:6vq3KBEn 少なくともzaifは対応義務があってシカトすることはでけんで。
537承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:42:53.32ID:fJcSiaqY >>506
協会からの返信、やっと話が通じる人に出会えた感が満載ですね!少しでも状況が良い方向へ進むといいですね。
自分も今日やっと協会へ問い合わせました。
相変わらずZaifからの返答はないままですが…
協会からの返信、やっと話が通じる人に出会えた感が満載ですね!少しでも状況が良い方向へ進むといいですね。
自分も今日やっと協会へ問い合わせました。
相変わらずZaifからの返答はないままですが…
539承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:43:56.57ID:tAfCj28N ここはサーバが重くなると成行買いを一方的に通す仕様なんだろうな
メンテ前の暴落中も含め売り注文溜まって重くなってからの突然のリバは一度も起きてない
仕様だからシステムエラーではないってのは昔のマイクロソフトみたいな感じか
メンテ前の暴落中も含め売り注文溜まって重くなってからの突然のリバは一度も起きてない
仕様だからシステムエラーではないってのは昔のマイクロソフトみたいな感じか
541承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:44:21.40ID:6vq3KBEn 【金融庁】 金融機関との間でトラブルをかかえている利用者の皆様へ
http://www.fsa.go.jp/policy/adr/adr_pamphlet.pdf
http://www.fsa.go.jp/policy/adr/adr_pamphlet.pdf
542承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:45:06.09ID:kpn4PfdZ ご担当者様、という表現が気になる。
当該取引者の担当者に連絡し
のほうが適切な気がする
当該取引者の担当者に連絡し
のほうが適切な気がする
545承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:48:06.04ID:6vq3KBEn https://zaif.jp/terms_risk
〈紛争解決措置〉
当社は、資金決済法第 63 条の 12 第 1 項第 2 号及び同第 5 項に基づく紛争解決措置として、
当社が協定書を締結した東京弁護士会紛争解決センター、第一東京弁護士会仲裁センター及び
第二東京弁護士会仲裁センターを利用します。各仲裁センターの連絡先は下記のとおりです。
東京弁護士会紛争解決センター
電話 03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3581-2249
〈紛争解決措置〉
当社は、資金決済法第 63 条の 12 第 1 項第 2 号及び同第 5 項に基づく紛争解決措置として、
当社が協定書を締結した東京弁護士会紛争解決センター、第一東京弁護士会仲裁センター及び
第二東京弁護士会仲裁センターを利用します。各仲裁センターの連絡先は下記のとおりです。
東京弁護士会紛争解決センター
電話 03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター
電話 03-3581-2249
546承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:59:21.21ID:mD+3Rx3+ ロスカットの件で金融庁に通報したんですが、今朝内容確認、本人確認のためだけに金融庁から電話かかってきました。金融庁で何か対応するとかいうのではないと断りを入れられましたが。
547承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:00:51.74ID:NdGDfg2e ID:WgB/KcMp
火消しする暇あったら鯖の増強でもしろ
火消しする暇あったら鯖の増強でもしろ
548承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:01:11.86ID:6vq3KBEn 窓口の役人は名目上は話聞いて紹介と連絡するだけやね。
549承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:04:39.47ID:6vq3KBEn >>546
マニュアル通り。
仮想通貨交換業 事務ガイドライン
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
43ページ
「仮想通貨交換業者に関する相談・苦情等に対しては、金融庁にあっては金融サービ
ス利用者相談室が、各財務局にあっては担当課室が、第一義的な受付窓口となるが、
申出人に対しては、当局は個別取引に関してあっせん等を行う立場にないことを説明
するとともに、必要に応じ、法に基づき相談・苦情等への対応を行う機関として、指
定ADR機関又は認定資金決済事業者協会を紹介するものとする。
なお、寄せられた相談・苦情等のうち、申出人が仮想通貨交換業者側への情報提供
について承諾している場合には、原則として、監督部局において、当該仮想通貨交換
業者への情報提供を行うこととする。 」
マニュアル通り。
仮想通貨交換業 事務ガイドライン
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
43ページ
「仮想通貨交換業者に関する相談・苦情等に対しては、金融庁にあっては金融サービ
ス利用者相談室が、各財務局にあっては担当課室が、第一義的な受付窓口となるが、
申出人に対しては、当局は個別取引に関してあっせん等を行う立場にないことを説明
するとともに、必要に応じ、法に基づき相談・苦情等への対応を行う機関として、指
定ADR機関又は認定資金決済事業者協会を紹介するものとする。
なお、寄せられた相談・苦情等のうち、申出人が仮想通貨交換業者側への情報提供
について承諾している場合には、原則として、監督部局において、当該仮想通貨交換
業者への情報提供を行うこととする。 」
550承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:05:01.09ID:vKN/plJn ポジション解除しとけって言われてたのにしてなかった方にも責任あるよね
メンテ中価格の変動起きないと思ったの?
Zaifが中心じゃないよ?
メンテ中価格の変動起きないと思ったの?
Zaifが中心じゃないよ?
551承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:10:20.22ID:mD+3Rx3+ メンテナンス前の午前中9時頃から何度も変更、取消操作行いましたが、そのままメンテナンスに入ってしまいました。ずっと画面に張り付いて、操作していたわけではありませんが。
552承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:16:23.06ID:a37DxC3M >>546
金融庁は個別案件に介入して、
例えば「30万円損した、zaifに返すように言ってくれ」と言われても当然動けない。
また、何かを「よし、それなら今度行政指導しますよ!」とか、動くことを保証できるわけでもない。
だからそういう言い方になる。
ただ、こういう事案や問い合わせが積み重なっていくという実績が大事。
役所として、例えば国会で取り上げられたりしたときに、こういう問い合わせがたくさん来てたとか、
こういう問い合わせがたくさん来てたのに放置してた、とかにつながっていくので、動きやすくなる。
「何か対応するとかいうのではない」と言われて肩透かしに感じるかもしれないが、貴方の問い合わせは無駄ではない。
消費者庁とかもそうだが、窓口の親切な役人だと、
具体的に「役所が動きやすくなること」を教えてくれることがある。
今後、弁護士含め、各窓口に相談する人は、単に「不具合で大変な目に遭った」「損した」「取り返して!」と言うのではなく、
法令に違反していると思われることや、zaif側の過失を消費者(顧客)保護の観点から理でもって話すと良い。
ちなみに規約は絶対でなく、むしろ消費者に不利になる一方的な規約は、無効とされることも多い。
金融庁は個別案件に介入して、
例えば「30万円損した、zaifに返すように言ってくれ」と言われても当然動けない。
また、何かを「よし、それなら今度行政指導しますよ!」とか、動くことを保証できるわけでもない。
だからそういう言い方になる。
ただ、こういう事案や問い合わせが積み重なっていくという実績が大事。
役所として、例えば国会で取り上げられたりしたときに、こういう問い合わせがたくさん来てたとか、
こういう問い合わせがたくさん来てたのに放置してた、とかにつながっていくので、動きやすくなる。
「何か対応するとかいうのではない」と言われて肩透かしに感じるかもしれないが、貴方の問い合わせは無駄ではない。
消費者庁とかもそうだが、窓口の親切な役人だと、
具体的に「役所が動きやすくなること」を教えてくれることがある。
今後、弁護士含め、各窓口に相談する人は、単に「不具合で大変な目に遭った」「損した」「取り返して!」と言うのではなく、
法令に違反していると思われることや、zaif側の過失を消費者(顧客)保護の観点から理でもって話すと良い。
ちなみに規約は絶対でなく、むしろ消費者に不利になる一方的な規約は、無効とされることも多い。
553承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:19:31.22ID:055v+xHg そうそう。苦情入れる人は
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
の43ページは目を通しておいた方がいいよ。例えば、
--------------
(2) 情報の蓄積
各財務局においては、仮想通貨交換業者に対する監督上、参考になると考えられる
ものについては、その内容を記録(別紙様式2)するものとし、特に有力な情報と認
められるものについては、速やかに金融庁担当課室に報告するものとする。
--------------
みたいな感じで苦情窓口が担当課に連絡をするというフローもあるにはある。
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kaisya/16.pdf
の43ページは目を通しておいた方がいいよ。例えば、
--------------
(2) 情報の蓄積
各財務局においては、仮想通貨交換業者に対する監督上、参考になると考えられる
ものについては、その内容を記録(別紙様式2)するものとし、特に有力な情報と認
められるものについては、速やかに金融庁担当課室に報告するものとする。
--------------
みたいな感じで苦情窓口が担当課に連絡をするというフローもあるにはある。
554承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:20:54.74ID:KZb/oArm 出金処理中って出てるんだけどこれ消えるまで出金されてないって認識でいいのか
555承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:24:08.53ID:a37DxC3M556承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:26:12.76ID:4V5ipEf8 仮に簡易裁判とか少額訴訟に持ち込むとして、どのようなことが証拠として有用であると思う?
勝訴したとして、zaif側が返金する見込みある?
朝山氏タイプの人間って開き直って返金しなさそう。
勝訴したとして、zaif側が返金する見込みある?
朝山氏タイプの人間って開き直って返金しなさそう。
560承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:44:29.76ID:YpMqyIeA561承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:51:40.16ID:a37DxC3M >>556
弁護士と相談してどのような証拠が有用そうか判断するのが一番。
法廷でどのように戦うかは、それぞれの弁護士がまず第一に組み立てるから。
一般論としては、証拠はなるべく客観性が高いと判断されるものがよい。
たとえば、注文中のトラブルを動画で録画しておいたりするとか。
なお、弁護士は簡易裁判を嫌がる傾向がある。
簡易裁判所の裁判官は、一般人が想像する地裁高裁等の正式な「判事」ではなく、
書記官等、時に司法試験にすら受かってない「簡裁判事」務めるため、
裁判の進行が正式なものと違い、弁護士が戸惑うことも多いためである。
また、地裁等よりも判事の心象によって動くことも多く、おかしな判決と弁護士が感じることも多いので、
(逆に言うと、これで「かわいそう」ってなって、原告・被害者側が勝つことも時にあるが)弁護士は嫌がる。
そのため、請求額を上乗せして地裁を勧められることも多い。
(仮に資金自体は30万しか損してなくても、問い合わせを放置され続けたことによる「精神的苦痛」などで、
例えば150万にして地裁で、とかできる。精神科、心療内科の通院記録とかあればよりよい)
また、仮にzaifが負けたら払うのは間違いないと思われる。
民事は裁判所などの公的機関が金を徴収したりするわけではないから、
一般人なら資産隠しとか請求逃れとかも横行しているが、
こういう企業がそれすると、司法判決を無視する企業として格好のマスコミの的になり、
騒ぎになると有名かつ強力な弁護士とかも実質ボランティアで被害者側に立って動いちゃうかもしれないし。
すぐ払うというか払わざるを得ないというか、払って済ませる思う。
弁護士と相談してどのような証拠が有用そうか判断するのが一番。
法廷でどのように戦うかは、それぞれの弁護士がまず第一に組み立てるから。
一般論としては、証拠はなるべく客観性が高いと判断されるものがよい。
たとえば、注文中のトラブルを動画で録画しておいたりするとか。
なお、弁護士は簡易裁判を嫌がる傾向がある。
簡易裁判所の裁判官は、一般人が想像する地裁高裁等の正式な「判事」ではなく、
書記官等、時に司法試験にすら受かってない「簡裁判事」務めるため、
裁判の進行が正式なものと違い、弁護士が戸惑うことも多いためである。
また、地裁等よりも判事の心象によって動くことも多く、おかしな判決と弁護士が感じることも多いので、
(逆に言うと、これで「かわいそう」ってなって、原告・被害者側が勝つことも時にあるが)弁護士は嫌がる。
そのため、請求額を上乗せして地裁を勧められることも多い。
(仮に資金自体は30万しか損してなくても、問い合わせを放置され続けたことによる「精神的苦痛」などで、
例えば150万にして地裁で、とかできる。精神科、心療内科の通院記録とかあればよりよい)
また、仮にzaifが負けたら払うのは間違いないと思われる。
民事は裁判所などの公的機関が金を徴収したりするわけではないから、
一般人なら資産隠しとか請求逃れとかも横行しているが、
こういう企業がそれすると、司法判決を無視する企業として格好のマスコミの的になり、
騒ぎになると有名かつ強力な弁護士とかも実質ボランティアで被害者側に立って動いちゃうかもしれないし。
すぐ払うというか払わざるを得ないというか、払って済ませる思う。
562承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:57:27.52ID:Ticv06BP これが違法とかそういう訳ではないが
顧客保護の観点から金融庁行きの案件
麻生事務所に改善命令嘆願しとけ
取引所が長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整(板寄せ)→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通
ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁に相談すべき
泣き寝入りだめ
>>1-1000
顧客保護の観点から金融庁行きの案件
麻生事務所に改善命令嘆願しとけ
取引所が長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整(板寄せ)→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通
ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁に相談すべき
泣き寝入りだめ
>>1-1000
563承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:59:51.17ID:mD+3Rx3+ 集団訴訟案
例えば、着手金1万を前提で被害者を募り被害者100名集まれば弁護士の先生に100万、損害請求額は1人30万としても3000万、成功報酬を10%すると弁護士には300万
成功報酬20%で受けてくれるなら600万。もっと被害者はいそうなので少なく見積もってこんな感じでしょうか。
報酬もある程度見込めるし、社会的に注目されている分野なので、受けてくれる弁護士はいそうなんですが、どうでしょうか。
例えば、着手金1万を前提で被害者を募り被害者100名集まれば弁護士の先生に100万、損害請求額は1人30万としても3000万、成功報酬を10%すると弁護士には300万
成功報酬20%で受けてくれるなら600万。もっと被害者はいそうなので少なく見積もってこんな感じでしょうか。
報酬もある程度見込めるし、社会的に注目されている分野なので、受けてくれる弁護士はいそうなんですが、どうでしょうか。
564承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:12:11.67ID:tNMWQEud 大型ICO案件28日までです(もしかしたら売切れ早〆あり)
何故か掲示板で話題になっていないのでアフィ目的でリンク張っておきます^^
アドバイザーの面子がかなり大物達でエグイです。
28日売れ残ったらバーン予定なのであまり情報拡散嫌がる方もいると思います。
お早めに( ´∀` )
https://bbcoin.tradove.com/?
何故か掲示板で話題になっていないのでアフィ目的でリンク張っておきます^^
アドバイザーの面子がかなり大物達でエグイです。
28日売れ残ったらバーン予定なのであまり情報拡散嫌がる方もいると思います。
お早めに( ´∀` )
https://bbcoin.tradove.com/?
565承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:18:40.20ID:UrgQ/xKh Zaifに日本円を入金する時って自分名義の口座ならどこでもOK?
例:三井住友から100万、三菱東京UFJから100万、りそなから100万 とか
銀行の振込上限に引っ掛かって一度に入金できない状態
例:三井住友から100万、三菱東京UFJから100万、りそなから100万 とか
銀行の振込上限に引っ掛かって一度に入金できない状態
566承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:20:16.43ID:fJcSiaqY 金融庁への相談は匿名でないほうが良いのかな?本人確認の電話が入るということは信憑性というか冷やかしではないというのが伝わりやすいような気がして。。
567承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:20:19.87ID:7dv5wiR3 >>565
俺は大丈夫だった
俺は大丈夫だった
570承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:30:27.15ID:055v+xHg571承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:30:53.61ID:fJ3Clkni 調べてみると昨年の5月1日にも似たようなことが起こったけどロールバックしていないから、今回も時間の経過とともに怒りの声が自然消滅していく気しかしない
573承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:42:46.99ID:6neY4rh7 出金エラーでサポートに何回問い合わせても返事なし
大丈夫かここ?
大丈夫かここ?
574承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:44:16.65ID:wUlao0Wk 顧客を止めてる間に僕らの盗人Botが動きまくってるけど
いつもしてるから異常ではありません
いつもやってます!
いつもしてるから異常ではありません
いつもやってます!
575承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:48:53.03ID:055v+xHg 異常←→日常
576承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:23:24.07ID:X0Fy3vh9 集団訴訟の場合は着手金などは割安になる。
コインチェックの集団訴訟の例を参照のこと。
決して個人単位で訴訟を起こさないこと。高くなるから。
コインチェックの集団訴訟の例を参照のこと。
決して個人単位で訴訟を起こさないこと。高くなるから。
577承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:23:26.05ID:iXm62uC7578承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:26:59.22ID:vkjUMgWj 損失額はほかの人に比べたら大きくないだろうけど、ここの対応に腹が立っている。
少額訴訟を起こすことを考えている。
少額訴訟を起こすことを考えている。
579承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:28:18.92ID:B8xtv8VG 少額訴訟起こすなら今がチャンスやで
580承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:29:27.30ID:2p3y9j2L zaifにあるイーサ他に送金したいんだけど
みんな話聞いてると怖いな
売れないしどうすりゃいいんだ😂
みんな話聞いてると怖いな
売れないしどうすりゃいいんだ😂
581承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:31:03.44ID:X0Fy3vh9 本日、ザイフから返信メールが来た。
「メンテナンス後に注文が集中し、ロスカットが連続して発生したことにより価格が上昇しましたが不正や異常によるものではございません。」
メンテナンス後に注文だけが集中するはず無いだろ!
売りが入らないなどのバグが発生していたからだろ!
「メンテナンス後に注文が集中し、ロスカットが連続して発生したことにより価格が上昇しましたが不正や異常によるものではございません。」
メンテナンス後に注文だけが集中するはず無いだろ!
売りが入らないなどのバグが発生していたからだろ!
582承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:39:40.02ID:a4BNO8jm 損したやつワロス
583承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:42:53.73ID:1bsJLTpb >>581
全然注文はいらなかったのに嘘くせー
全然注文はいらなかったのに嘘くせー
584承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:44:14.95ID:VkK374Nw585承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:47:14.75ID:055v+xHg 要求仕様、設計書通りの動作ってことかw
鬼畜だな
鬼畜だな
586承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:50:36.54ID:JlXZW5Ii 価格設定も自由自在両面こんがりグリルが標準装備なのはZaif だけ
587承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:52:48.45ID:3fNIWHji >>581
「メンテナンス後に注文が集中し、サーバーが対応出来ずに売り注文が通らず、ロスカットが連続して発生したことにより価格が上昇しましたが不正や異常によるものではございません。」
こんな感じかな?
「メンテナンス後に注文が集中し、サーバーが対応出来ずに売り注文が通らず、ロスカットが連続して発生したことにより価格が上昇しましたが不正や異常によるものではございません。」
こんな感じかな?
588承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:53:08.36ID:zLR94NuZ589承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:56:40.41ID:XDvIelEx ハガキすぐに来た奴ってなんなん?
全然来ないよ。送ったメールは来たのに
全然来ないよ。送ったメールは来たのに
590承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:02:40.03ID:1bsJLTpb 二本ヒゲあったじゃん、
1本目でロスカされたとして、
2本目はなんなんだよwwww
1本目でロスカされたとして、
2本目はなんなんだよwwww
591承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:03:47.48ID:tF3c8u0D 犯罪者ザイフ取引所のサーバーメンテとは、金融庁や警視庁の検証でのデータ隠滅等の
証拠隠し。取引操作機能が改善されていないのはそれ以外に無い理由になる。
後は取引所を閉鎖して不正で盗んだ金を持ち逃げしていく可能性も大いにあり。
証券自己売買やFXでのスプレッド調整しながらの業者の価格操作なんて日本はまるで
常識のごとく規制はゆるい。そのだめな日本で詐欺業者が繁殖し、その最たるものが
仮想通貨取引所じゃないのか。
証拠隠し。取引操作機能が改善されていないのはそれ以外に無い理由になる。
後は取引所を閉鎖して不正で盗んだ金を持ち逃げしていく可能性も大いにあり。
証券自己売買やFXでのスプレッド調整しながらの業者の価格操作なんて日本はまるで
常識のごとく規制はゆるい。そのだめな日本で詐欺業者が繁殖し、その最たるものが
仮想通貨取引所じゃないのか。
592承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:12:05.56ID:B8xtv8VG593承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:12:39.24ID:X0Fy3vh9594承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:16:13.40ID:055v+xHg 正常動作
595承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:19:03.33ID:X0Fy3vh9 ザイフの件、ネットニュースにもとりあげられていないのはなぜだ。
誰かマスコミに連絡取れる人いたら頼む。
相手にこのページを紹介すれば足りる。
http://sharetube.jp/article/9967/
誰かマスコミに連絡取れる人いたら頼む。
相手にこのページを紹介すれば足りる。
http://sharetube.jp/article/9967/
596承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:23:47.51ID:AACPc6nq 週刊誌への通報は文集がお手軽(捨てアドのメールでOK)
http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
597承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:53:48.50ID:qHnNomss いろいろな取引所に捜査が入ってるけど、
仮にコインチェックとおなじようなつじつまが合わないものが見つかれば
コインチェックと同じようにコインの移動や現金に出金ができなくなる可能性がある。
仮にコインチェックとおなじようなつじつまが合わないものが見つかれば
コインチェックと同じようにコインの移動や現金に出金ができなくなる可能性がある。
598承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:54:42.75ID:ABRF15B8 初めて送金するアドレスはまだエラーでる?
599承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:57:12.19ID:055v+xHg 業務改善命令(営業停止)でたら
反省文仕上げるまでccだね
反省文仕上げるまでccだね
600承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:57:41.12ID:QGaOGGMO 金融庁が他の取引場も調べだしたけど、zaif終わったな
601承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:01:06.89ID:GlfhPLQc でもどこをどうつつかれてもギリセーフとかなりそう(´д`|||)
602承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:03:50.65ID:DOeSSQAE 全然ストップ効かなくてワロタ
最低限の証拠金だけ入れて他に移すわ
最低限の証拠金だけ入れて他に移すわ
603承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:06:03.61ID:B8xtv8VG ストップが指定した場所以上になることはあるよ
それはシステム上ザイフのせいではない
しかし、注文が重い&通らないおかげでそうなってるからやっぱりザイフのせい
それはシステム上ザイフのせいではない
しかし、注文が重い&通らないおかげでそうなってるからやっぱりザイフのせい
604承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:09:50.98ID:FKjDn4X8 一回経験したら他に移るのでは?
犬かな?
犬かな?
605承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:15:37.06ID:X2+sSJtm ccにキレていた北尾さんに報告してほしい
606承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:26:28.67ID:QuoVvvt/ >>516
いやいやいやお前言ってる意味が全然わかってないだろ冷やかしとかクレームに行くとかの話じゃないわ
いやいやいやお前言ってる意味が全然わかってないだろ冷やかしとかクレームに行くとかの話じゃないわ
607承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:33:09.06ID:fzSPufTr >>605
北尾はCCをカス中のカスと言ったが、北尾の言う「カス中」にはzaifも入ってると思うわw
北尾はCCをカス中のカスと言ったが、北尾の言う「カス中」にはzaifも入ってると思うわw
608承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:36:58.25ID:j1wFX1jS609承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:38:33.86ID:055v+xHg産経の例の記事、北尾もリツイートしてっから、カス扱いしてそうだね。
仮想通貨取引所「本店」に看板も表札もなく…運営実態不透明、金融業の信頼は?
https://twitter.com/Sankei_news/status/959180767094960129
610承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:39:55.34ID:26iyOJLV 何通かやり取りしてるけどが都合の悪いとこを無視ししてる返答ばっかで笑えない
小中学生の方がまだマシなぐらい低脳
返事がすぐ欲しい人は「苦情」って単語をうまくつかうと次の日ぐらいには返ってくるよ
小中学生の方がまだマシなぐらい低脳
返事がすぐ欲しい人は「苦情」って単語をうまくつかうと次の日ぐらいには返ってくるよ
611承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:46:38.77ID:fzSPufTr612承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:48:19.63ID:FKjDn4X8 BBのリップルで回転してこずかい稼いでるんだけど
これやるなら手数料マイナスのビットコでもよくね?
ところでザイフはモナ祭りのときも暴騰で固まって注文通らなかったけどいまもダメなの?
これやるなら手数料マイナスのビットコでもよくね?
ところでザイフはモナ祭りのときも暴騰で固まって注文通らなかったけどいまもダメなの?
613承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:50:10.66ID:055v+xHg 余計に酷くなってるんじゃないか
614承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:50:46.43ID:fzSPufTr615承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:54:51.43ID:QlQeuIDj また罪フがやらかしていると聞いて
616承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:57:34.89ID:3Kqt33pO ブレーキが無い車みたいだねザイフ
こんな人たちにお金預けられないよ
みんな資金引き上げるべ
こんな人たちにお金預けられないよ
みんな資金引き上げるべ
617承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:58:28.65ID:DB/hOtO5 財"布
コインチャック
どっちも開かない財布か。
コインチャック
どっちも開かない財布か。
618承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:59:07.89ID:LNDmv8qT619承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:01:04.35ID:Ticv06BP これが違法とかそういう訳ではないが
顧客保護の観点から金融庁行きの案件
麻生事務所に改善命令嘆願しとけ
取引所が長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整(板寄せ)→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通
ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁に相談すべき
泣き寝入りだめ
>>1-1000
顧客保護の観点から金融庁行きの案件
麻生事務所に改善命令嘆願しとけ
取引所が長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整(板寄せ)→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通
ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁に相談すべき
泣き寝入りだめ
>>1-1000
620承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:06:43.21ID:3Kqt33pO メンテ明けの1回目はともかく2回目のアレは許されないよ、FXなら普通にロールバック案件だよ
ノミFX業者以下の対応だよzaifは
ノミFX業者以下の対応だよzaifは
621承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:10:21.20ID:MVPGRbur Zaifで一気に1,000万円以上出金した方いますか?高額出金できないと聞いて不安です。
622承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:12:33.16ID:YvOCBKBU 最近ザイフのスレがようやく訴訟とか通報ムードになってきて安心した
俺も金融庁に連絡したし、まだ次のステップを踏んで確実にザイフにはお金を返して貰おうっと
俺も金融庁に連絡したし、まだ次のステップを踏んで確実にザイフにはお金を返して貰おうっと
623承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:15:16.20ID:fzSPufTr >>621
ザイフは皆さんの財布になりたいという想いで名付けられたらしいから大丈夫、出金できる
ザイフは皆さんの財布になりたいという想いで名付けられたらしいから大丈夫、出金できる
625承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:18:56.94ID:MVPGRbur >>623
ありがとうございます!
ありがとうございます!
626承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:35:11.82ID:qRR6f+ER コインごとのサーバーにすれば軽くなるだろうね。
現状、モナが急騰するとアクセスが集中して他コイン売買まで影響がでてしまう。
よく急激に重くなったな〜と他をしらべるとぺぺで祭やってたとか
現状、モナが急騰するとアクセスが集中して他コイン売買まで影響がでてしまう。
よく急激に重くなったな〜と他をしらべるとぺぺで祭やってたとか
627承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:38:36.99ID:671xTfQa zaifのAirFXのチャート動かないのって普通ですか?
628承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:45:42.97ID:zoOBP1S+ 問い合わせメールについて指導入ったのか今日一気に返答がきた
630承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:47:52.57ID:qRR6f+ER631承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:53:57.36ID:fJcSiaqY >>588
今まで掲示板に書き込むことはほとんどなくて、このスレッドの存在も実はつい先日知ったんです。
煽られたり小バカにされるような書き込みもあるし、読むと情けなくなるときもあったけど、一人でも多く声をあげれば何か変わるんじゃないかって…。
自分も頑張らなきゃですが、ID変わると誰だかわからない所で、経過報告してくれてるあなたにも頑張って欲しい。
と、さきほど自分にも協会から返信がありました!協会のアドバイス通り今後それを実行しようと思います。参考になりそうな部分は後ほど貼ります。
Zaifに無視されたり話が通じなくて困ってる方へ、協会への連絡は自分もおすすめしたいです。
今まで掲示板に書き込むことはほとんどなくて、このスレッドの存在も実はつい先日知ったんです。
煽られたり小バカにされるような書き込みもあるし、読むと情けなくなるときもあったけど、一人でも多く声をあげれば何か変わるんじゃないかって…。
自分も頑張らなきゃですが、ID変わると誰だかわからない所で、経過報告してくれてるあなたにも頑張って欲しい。
と、さきほど自分にも協会から返信がありました!協会のアドバイス通り今後それを実行しようと思います。参考になりそうな部分は後ほど貼ります。
Zaifに無視されたり話が通じなくて困ってる方へ、協会への連絡は自分もおすすめしたいです。
633承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:09:48.84ID:QZYqr0fN 良ければ文春リークスにも送ってくれ!俺は送ったで。みんなで文春砲仕込もう!
634承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:14:17.53ID:AZTsADWi 注文通らん
635承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:20:30.39ID:AZTsADWi くそ92S取り損ねた
636承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:27:46.30ID:4MMKSTVH638承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:33:28.27ID:QZYqr0fN 今ってチャット使える?俺使えないんやけど
639承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:42:36.57ID:WhzEtbsz サポート返事こねー!!
俺の60万はよかえせ
俺の60万はよかえせ
640承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:49:04.25ID:VkK374Nw >>626
ザイフ「そんなとこに金掛けるのは勿体無いから嫌だ」
ザイフ「そんなとこに金掛けるのは勿体無いから嫌だ」
641承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:51:16.83ID:TO6jBpE8 >>621
できるよ、午前11までなら、即日出金
できるよ、午前11までなら、即日出金
642承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:05:37.55ID:aRvfmXLq 別サーバって保守しやすかったりしないのかね
643承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:06:51.87ID:9+cq+mGE ↓の人に言ったら何か記事を書いてくれるかも。
『コインチェックに黒い噂。半年前に本誌が指摘していた「運用の闇」=山岡俊介』
『コインチェックに黒い噂。半年前に本誌が指摘していた「運用の闇」=山岡俊介』
644承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:07:00.25ID:KZb/oArm fxでリミット到達前に売りたいときって変更からまたリミット設定し直さなきゃいけないのですか?取消を押したらどうなるの?
645承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:08:28.33ID:Ticv06BP これが違法とかそういう訳ではないが
顧客保護の観点から金融庁行きの案件
麻生事務所に改善命令嘆願しとけ
取引所が長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整(板寄せ)→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通
ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁に相談すべき
泣き寝入りだめ
金融庁へ連絡
https://www.fsa.go.jp/opinion/
顧客保護の観点から金融庁行きの案件
麻生事務所に改善命令嘆願しとけ
取引所が長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整(板寄せ)→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通
ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁に相談すべき
泣き寝入りだめ
金融庁へ連絡
https://www.fsa.go.jp/opinion/
646承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:10:25.52ID:o6MM0NmS 100歩譲って現物は許せるが
ここでのFXは金捨てるようなもんだぞ
他の相場と乖離した、異常な高騰で丸焼きにくる
ここでのFXは金捨てるようなもんだぞ
他の相場と乖離した、異常な高騰で丸焼きにくる
647承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:12:34.42ID:Hmz1JlgF バイナンスへgoするんや
648承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:13:00.45ID:z9p7ci9q 新規建注文時にリミット&ストップ設定は必須
そしてスキャルピングに徹する
そしてスキャルピングに徹する
649承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:18:26.74ID:X0Fy3vh9 >>645
あなたが金融庁へ問い合わせた結果を報告していただけませんか。
あなたが金融庁へ問い合わせた結果を報告していただけませんか。
650承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:21:26.95ID:KZb/oArm 証拠金よりかマイナス食らうことってないんでしょ?
651承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:23:14.16ID:zIUBag+v バイナンスがGOXしそうやで
652承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:25:01.17ID:MVPGRbur >>641
ありがとうございます!
ありがとうございます!
653承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:26:46.65ID:b2XRK8uN >>648
そのストップですら乖離がすごいんだが。
なぜそうなるかというと注文が通らないから、買いも売りも価格が大きく動く場面で出てこず、
下落時もしくは高騰時に価格がぶっ飛んでしまう。利確も損ぎりも取り消しもできない。
そこに信用の強制決済だけ自動で入るからとんでもない異常値で約定する。
ザイフは「異常ではない」ととぼけるつもりだが、明らかにザイフだけビットコインの価格がおかしいのだから、
異常。投資家保護の観点からも取引所の「重大な過失」にあたり賠償責任問題。
そのストップですら乖離がすごいんだが。
なぜそうなるかというと注文が通らないから、買いも売りも価格が大きく動く場面で出てこず、
下落時もしくは高騰時に価格がぶっ飛んでしまう。利確も損ぎりも取り消しもできない。
そこに信用の強制決済だけ自動で入るからとんでもない異常値で約定する。
ザイフは「異常ではない」ととぼけるつもりだが、明らかにザイフだけビットコインの価格がおかしいのだから、
異常。投資家保護の観点からも取引所の「重大な過失」にあたり賠償責任問題。
654承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:27:33.52ID:YpMqyIeA バイナンスは狙い目だろうな
655承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:52:44.08ID:nRsEEX/x ここで買いたいのだが全く書類届かない
どうなってんの?
どうなってんの?
656承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:57:05.16ID:fzSPufTr 選ばれしものにしか書類は来ないよ
657承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:00:37.44ID:cSNgyheJ 書類届いても注文通らないから結局買えないぞ
658承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:01:46.43ID:yzIbxRbu >>653
ストップ掛けてたらどこでも決済がその額でとおると思ってるのか?
買い手売り手がその板にいないのにどうして決済されると思ってるのか不思議なんだけど投資初心者なのかな?
仕様も理解せず便乗してバグだバグだ騒いでるの笑われてますよ
養分乙w
ストップ掛けてたらどこでも決済がその額でとおると思ってるのか?
買い手売り手がその板にいないのにどうして決済されると思ってるのか不思議なんだけど投資初心者なのかな?
仕様も理解せず便乗してバグだバグだ騒いでるの笑われてますよ
養分乙w
660承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:19:12.68ID:2xKchTix まー正直システム側からすればショート焼きタワー作るのなんて簡単だよなぁ
溜まってきたら成り買い入れて頂点辺りで売り指しとけば良い
溜まってきたら成り買い入れて頂点辺りで売り指しとけば良い
661承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:20:29.15ID:fzSPufTr662承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:21:30.71ID:GlfhPLQc もっともっと薄い板のbbですら何事も起きてないからなぁ…仕組み云々で済ますのは厳しい気がするけどねぇ
664承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:25:32.18ID:2xKchTix 異常なショート焼きタワーがZaif 「だけ」 で見られるって事はZaif 「だけ」 がおかしいって事だよね
665承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:29:47.77ID:Wg4ilZRP サーバーがクソすぎる
リミット入れても応答しない
おかげでラグりまくってマイナス決済だわ
リミット入れても応答しない
おかげでラグりまくってマイナス決済だわ
666承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:31:25.37ID:671xTfQa zaif「だけ」しか口座持ってない
667承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:33:13.11ID:671xTfQa ここまでサーバー重いくて改善できない企業だと怖くてCOMSAなんて買えないよ朝山さん
669承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:34:36.36ID:rwJHUDH9 まさに時間が止まったボーナスステージだな
670承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:37:45.66ID:z9p7ci9q オフピーク取引にご協力くださいwww
671承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:40:15.55ID:9yPi+/PL ビットコインたくさんかえた嬉しい
70万で2000btc
70万で2000btc
672承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:42:07.99ID:WRkvDL5S673承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:42:39.50ID:2xKchTix674承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:45:58.26ID:671xTfQa675承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:46:45.49ID:fzSPufTr ポルさんがいつも使ってる風評コンサルと提携してICOすればいいじゃん
676承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:48:57.76ID:uV9OMDYq こんな糞鯖でシステムも糞だとcomsaがまともに運用できるように思えんから速攻で売っぱらったもんな
結果的によかったわ
結果的によかったわ
677承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:49:16.63ID:fzSPufTr678承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:56:28.19ID:q+HUGLdd 仮想通貨
ワイ「ワイコインを1億枚発行するで〜。このコインは誰から誰に渡したか記録できるようプログラムしたんだわ。
みんなでその記録を計算で補完しあうのでズルできないんだぜ。」
友達A「なにそれ〜変なことやってるな〜。じゃあ俺が遊びで1コイン=1円で、1万枚買ったるわw
一応おまえのとこでピザとか買えるんだろ?」
ワイ「せやで。はいこれで相場ができた。
ワイが持ってる残りの9999万枚のワイコイン、資産総額は9999万円や!一夜にして大金持ちや!」
友達B「マジ?すげえなこのコイン。俺もそれ欲しいわ。5000枚売ってくれ。」
ワイ「ワイの持ってるのはしばらく売るつもりないわ。ほしいならAから買ってくれ。」
友達A「じゃあ俺のうったるわ。1枚2円な。」
「Bに5000枚が1万円で売れたけど、あれ、俺まだ5000枚持ってて、1万円で売れるんだなこれ!」
友達B「うはwww、もしかしてこれどんどん稼げる?」
友達C「すげえ、みんなで買おうぜ。おれはBから3円でかったるわ。
全員でまだ5万以下しか使ってないのに、時価総額は総額3億になったやん!
すぐに元取れるわこれ。どんどん値あがりしていくぞ!」
そして数年後
ワイ「今は1コイン=100万円位になったな。ワイは1000万枚まだ持ってるので資産総額10兆位になったわ。」
友達A「俺は1万枚持ってるので100億になった超金持ちだぜ」
友達B「俺は100枚しか残ってないけど1億か。」
ワイ「億り人やな。TVでは時価総額100兆円になったとかいってる。CMもやってるぜ。
さあ、みんなこのコインを世界に広めて使おうぜ!これは新しい通貨だ!」
友達C「あれ、なんかおかしくね? ねずみ講とか詐欺とか偽札とか言われてるし。」
ワイ「革命だよ革命。理解できてないんだわそいつら。ワイ達が稼いでるのを妬んでるだけやわ」
ワイ「ワイコインを1億枚発行するで〜。このコインは誰から誰に渡したか記録できるようプログラムしたんだわ。
みんなでその記録を計算で補完しあうのでズルできないんだぜ。」
友達A「なにそれ〜変なことやってるな〜。じゃあ俺が遊びで1コイン=1円で、1万枚買ったるわw
一応おまえのとこでピザとか買えるんだろ?」
ワイ「せやで。はいこれで相場ができた。
ワイが持ってる残りの9999万枚のワイコイン、資産総額は9999万円や!一夜にして大金持ちや!」
友達B「マジ?すげえなこのコイン。俺もそれ欲しいわ。5000枚売ってくれ。」
ワイ「ワイの持ってるのはしばらく売るつもりないわ。ほしいならAから買ってくれ。」
友達A「じゃあ俺のうったるわ。1枚2円な。」
「Bに5000枚が1万円で売れたけど、あれ、俺まだ5000枚持ってて、1万円で売れるんだなこれ!」
友達B「うはwww、もしかしてこれどんどん稼げる?」
友達C「すげえ、みんなで買おうぜ。おれはBから3円でかったるわ。
全員でまだ5万以下しか使ってないのに、時価総額は総額3億になったやん!
すぐに元取れるわこれ。どんどん値あがりしていくぞ!」
そして数年後
ワイ「今は1コイン=100万円位になったな。ワイは1000万枚まだ持ってるので資産総額10兆位になったわ。」
友達A「俺は1万枚持ってるので100億になった超金持ちだぜ」
友達B「俺は100枚しか残ってないけど1億か。」
ワイ「億り人やな。TVでは時価総額100兆円になったとかいってる。CMもやってるぜ。
さあ、みんなこのコインを世界に広めて使おうぜ!これは新しい通貨だ!」
友達C「あれ、なんかおかしくね? ねずみ講とか詐欺とか偽札とか言われてるし。」
ワイ「革命だよ革命。理解できてないんだわそいつら。ワイ達が稼いでるのを妬んでるだけやわ」
679承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:03:45.42ID:AZTsADWi 信用とおらねえええ
680承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:03:46.45ID:IqVsyaom 「メンテ直後は、2回目はどう説明するんだ」って言うやつ多すぎ
少し考えれば分かることだろ
少し考えれば分かることだろ
681承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:04:20.35ID:QNagmoDD682承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:05:46.25ID:fzSPufTr >>679
落ち着け、通ったら死ぬのはお前だぞ
落ち着け、通ったら死ぬのはお前だぞ
683承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:05:54.45ID:fJcSiaqY >>658
前から思ってたんだけど…
ストップは成行だとか板が薄いから当然とか言うけどZaifのBTCってそんなに取引高が少ないかな?
大口がここぞとばかりに大玉ぶつけて信用売りを焼き尽くしてるっていうなら、それこそサーバーの問題を悪用してるようにしか思えないんだよね。
多くの人が注文の取り消しも変更もできない状況なのに、25万も上に乖離してる成行だけが通るってそんな…。
今後この問題をZaifが解決しない限り、同じ方法で利益を得ようとする人が増えるんじゃないかな。
システムの専門家ではないのにこんなこと言って悪いけど、サーバーの取引データやアクセスログでも見ない限り、そんなふうに言い切れないと思うんだよね。
リアルタイムで板監視してて、そのログを保存してるとかなのかな?
前から思ってたんだけど…
ストップは成行だとか板が薄いから当然とか言うけどZaifのBTCってそんなに取引高が少ないかな?
大口がここぞとばかりに大玉ぶつけて信用売りを焼き尽くしてるっていうなら、それこそサーバーの問題を悪用してるようにしか思えないんだよね。
多くの人が注文の取り消しも変更もできない状況なのに、25万も上に乖離してる成行だけが通るってそんな…。
今後この問題をZaifが解決しない限り、同じ方法で利益を得ようとする人が増えるんじゃないかな。
システムの専門家ではないのにこんなこと言って悪いけど、サーバーの取引データやアクセスログでも見ない限り、そんなふうに言い切れないと思うんだよね。
リアルタイムで板監視してて、そのログを保存してるとかなのかな?
684承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:12:07.44ID:9d3Ncru5 使われてないpart30に書いちゃったけど訴訟ガチるなら応援するぞ
685承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:24:01.82ID:Vb2KiEDn 来週弁護士に相談して訴訟予定。
686承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:25:46.06ID:S1y4MxH8 今日は社員少ないな。
検査向け隠蔽で忙しいのかな。
検査向け隠蔽で忙しいのかな。
687承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:28:55.44ID:P2h+Pukl あーあ。
俺あんなイナゴタワーロスカットさえなければ今頃130万円でずっとSしてんだぜ。いくら儲かってたんだろう。
今回の件で逆にマイナス30万円だからね。ほんと許さないよこの企業は。
俺あんなイナゴタワーロスカットさえなければ今頃130万円でずっとSしてんだぜ。いくら儲かってたんだろう。
今回の件で逆にマイナス30万円だからね。ほんと許さないよこの企業は。
689承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:32:55.82ID:671xTfQa691承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:35:01.51ID:P2h+Pukl 朝山、弟が弁護士であることをいいことに脅してるからね。
しかも、内容はポルノサイト経営のことでの名誉毀損。
事実じゃないなら否定すればいいのに、弟に訴えるとか何なのほんと
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/901673246403084289
しかも、内容はポルノサイト経営のことでの名誉毀損。
事実じゃないなら否定すればいいのに、弟に訴えるとか何なのほんと
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/901673246403084289
692承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:37:02.19ID:Vb2KiEDn 詳細は書けないけどまずは勝てる可能性を確認してる。近しい判例はあるけど仮想通貨だとどうかな。
行けると判断したら個人で訴訟するか、集団訴訟にするか考える。
行けると判断したら個人で訴訟するか、集団訴訟にするか考える。
693承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:39:03.46ID:QNagmoDD694承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:41:01.82ID:QuoVvvt/695承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:43:21.97ID:nRsEEX/x ようやくここで登録できそう。
本人確認用の書類郵送になった。
何日かけてんだよ。こんな感じなのここ?
本人確認用の書類郵送になった。
何日かけてんだよ。こんな感じなのここ?
696承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:46:08.62ID:9d3Ncru5 まず判断を弁護士に任せたほうがいいでしょ
bengo4とか適当な法律事務所で聞いてみたら?
bengo4とか適当な法律事務所で聞いてみたら?
697承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:48:10.66ID:Vb2KiEDn まだ可能性とリスクを探ってる状態。
自分で動かない奴を仲間にいれて集団訴訟する事もリスクになるし。
自分で動かない奴を仲間にいれて集団訴訟する事もリスクになるし。
698承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:51:08.95ID:X0Fy3vh9699承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:52:17.98ID:FMteoNmd 本気ならどこかで参加者がどれ位いるのか確認した方がいいな
700承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:53:30.64ID:Oo1Jgqrc 面白くなってきた
701承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:55:39.17ID:Vb2KiEDn 自分で調べもしないで待つ事しかしない奴は集団訴訟時もすぐに足並み乱すから嫌なんだよ。
まずは自分で調べて動けることをお前もしろ。
お金をかけないやり方なんていくらでもあるから。
まずは自分で調べて動けることをお前もしろ。
お金をかけないやり方なんていくらでもあるから。
702承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:56:55.18ID:2xKchTix まぁ現物買うには悪くないかもな
手数料安いし
ただ、注文通らないから回転は出来ないし、信用やると死ぬだけ
手数料安いし
ただ、注文通らないから回転は出来ないし、信用やると死ぬだけ
703承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:01:59.85ID:671xTfQa まーた注文通らん
昨日なんて注文通らなくて変なタイミングで通って5万ロスカ
昨日なんて注文通らなくて変なタイミングで通って5万ロスカ
704承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:14:14.89ID:KZb/oArm705承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:15:08.39ID:gFs6Z6KM なんで送金エラー解除要請のメールをガン無視すんの?ねえ?
金返せよ
金返せよ
706承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:17:19.03ID:ZAZSnwwl 俺も送金エラー
丸一日返信ない
丸一日返信ない
707承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:22:07.26ID:eIO7Hr4O はがきが届いて今からここで取引を始める人もいるんだねえ〜
逆に今は無事全額出金してストレスから開放された感じ
逆に今は無事全額出金してストレスから開放された感じ
708承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:23:59.15ID:671xTfQa 思ったんだが盗難XEMを15%引きで買ってzaifで売るっていう転売したら1回につき15%の利益でるやん
709承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:26:43.89ID:671xTfQa AirFXってマイナスになっても追証ないってまじ?
710承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:33:51.73ID:2xKchTix >>709
そりゃお前注文もその変更も効かない上にストップまでズルズル滑って大損させられた上に追証まであったらガチで訴えられるからな
そりゃお前注文もその変更も効かない上にストップまでズルズル滑って大損させられた上に追証まであったらガチで訴えられるからな
711承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:38:01.84ID:bmsxn2Zj 何でみんな怒ってるの?
712承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:38:57.62ID:fzSPufTr 1億円ボーナス!マイナス手数料!追証なし!
罠だらけだったな
罠だらけだったな
713承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:41:27.71ID:72b38Ev9 Refereumでは、ビデオゲームを促進しプレイするインフルエンサーとゲーマーに
直接報酬を与えることでマーケティング仲介を無くします。Refereumではブロック
チェーンを使用し、直接開発者とインフルエンサーを繋ぎ、低マーケティングコスト
と皆の利益を増大につなげます。より効果的な成長に加え、Refereumでは現金賞を
提供しエンゲージメントを強化します。ゲーム内のハイスコアからeSports大賞まで、
どんなものでも報奨可能にします。
↑
ゲーム系ではたぶんNo1注目のRefereum。
今日予定していたICOはプライベートセールで完売したため中止。
残念でしたが、テレグラムのアクセスやツイッターのフォローで
単価0.01ドルのトークンが500,000ももらえます。
Refereumの開発チームには、Untiy、EA、IGN、Zynga、Ubisofto、Googleなど
ゲーム業界は有名な企業の人がいます。
テレグラムは10万人を超え期待できます。
以下リンク
ホームページ
https://refereum.com/?
Telegram
https://refereum.com/Telegram/745a4b48-b875-4991-9b6c-f805cca6af88
epicgames
https://refereum.com/Fortnite/745a4b48-b875-4991-9b6c-f805cca6af88
直接報酬を与えることでマーケティング仲介を無くします。Refereumではブロック
チェーンを使用し、直接開発者とインフルエンサーを繋ぎ、低マーケティングコスト
と皆の利益を増大につなげます。より効果的な成長に加え、Refereumでは現金賞を
提供しエンゲージメントを強化します。ゲーム内のハイスコアからeSports大賞まで、
どんなものでも報奨可能にします。
↑
ゲーム系ではたぶんNo1注目のRefereum。
今日予定していたICOはプライベートセールで完売したため中止。
残念でしたが、テレグラムのアクセスやツイッターのフォローで
単価0.01ドルのトークンが500,000ももらえます。
Refereumの開発チームには、Untiy、EA、IGN、Zynga、Ubisofto、Googleなど
ゲーム業界は有名な企業の人がいます。
テレグラムは10万人を超え期待できます。
以下リンク
ホームページ
https://refereum.com/?
Telegram
https://refereum.com/Telegram/745a4b48-b875-4991-9b6c-f805cca6af88
epicgames
https://refereum.com/Fortnite/745a4b48-b875-4991-9b6c-f805cca6af88
714承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:42:27.02ID:KZb/oArm やっぱり追証はないのか
715承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:44:02.52ID:VkK374Nw >>661
鬼畜仕様w
鬼畜仕様w
716承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:44:53.79ID:p++XdsSJ ロスカ食らいまくっても追証はなし
素晴らしい取引所じゃない?
素晴らしい取引所じゃない?
717承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:44:59.66ID:jLIgqMpT 自分のETHのウォレットが正常に使えるかテストするために、Zaifからウォレット
に0.01ETH送信してみたが、0.01ETH送信するのに手数料が0.02ETHかかった。
https://zaif.jp/fee
↑ここを見ると送金金額に関わらず手数料は最低0.01ETHからだとある。
に0.01ETH送信してみたが、0.01ETH送信するのに手数料が0.02ETHかかった。
https://zaif.jp/fee
↑ここを見ると送金金額に関わらず手数料は最低0.01ETHからだとある。
718承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:46:58.87ID:KZb/oArm ほんとに追証ないんだったら1万だけ入金してフルレバロング放置でいいんじゃないの?負けても1万勝ったら爆益
719承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:51:39.52ID:671xTfQa >>718
すぐロスカだろ
すぐロスカだろ
720承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:51:55.20ID:P61im6RA zaifとccとバイナンスならどこが一番良い?
721承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:52:39.39ID:671xTfQa >>717
訴えろ
訴えろ
723承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:53:59.18ID:VkK374Nw >>711
察しろよw
察しろよw
724承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:55:37.54ID:QYAeFID/725承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:56:07.85ID:OJA2dpKz >>718
放置だとマイナススワップ手数料とられたらきついけどね
放置だとマイナススワップ手数料とられたらきついけどね
726承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:56:09.35ID:671xTfQa >>720
CC→入金だけできて出金はできないもうすぐ倒産
zaif→スイスにマネーロタリングしてるくせにサーバーに金かけない糞サーバー取引所
バイナンス→海外だから日本語は通用しない。ただ世界一の取引所だから安全。取引するには海外の口座がないと面倒。
CC→入金だけできて出金はできないもうすぐ倒産
zaif→スイスにマネーロタリングしてるくせにサーバーに金かけない糞サーバー取引所
バイナンス→海外だから日本語は通用しない。ただ世界一の取引所だから安全。取引するには海外の口座がないと面倒。
727承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:56:35.13ID:X0Fy3vh9 とりあえず、今週一杯はザイフが誠実な対応をするかどうかを見極める期間
もしダメなら来週明けから訴訟の準備をするつもり
サーバーのバグが絡んだロスカ被害は以前から度々あって相当数のクレームが入ってると思われ
ザイフとしてはそれらをすべて弁償してたら大変なんだろう
一度誰かが訴訟を起こせば訴訟の連鎖が起き、そのうちコインチェック同様に取引停止になるのではないかな
もしダメなら来週明けから訴訟の準備をするつもり
サーバーのバグが絡んだロスカ被害は以前から度々あって相当数のクレームが入ってると思われ
ザイフとしてはそれらをすべて弁償してたら大変なんだろう
一度誰かが訴訟を起こせば訴訟の連鎖が起き、そのうちコインチェック同様に取引停止になるのではないかな
729承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:01:24.44ID:wI1WRfVH >>704
マイナスがついて以降は新規の注文ができないみたい。
自分はもうZaifで取引してないのでそのままにしてる。
追証の請求は未だにないし、サポートからのメールにも「追証という形で請求することはございません」って書いてあったよ。
もし「追証という形じゃない請求」がきたら報告します。。
マイナスがついて以降は新規の注文ができないみたい。
自分はもうZaifで取引してないのでそのままにしてる。
追証の請求は未だにないし、サポートからのメールにも「追証という形で請求することはございません」って書いてあったよ。
もし「追証という形じゃない請求」がきたら報告します。。
730承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:03:03.28ID:yGUcF93j >>727
公式Twitterで既に誠実じゃないのは明白。すぐに弁護士に相談して訴訟に入るべき。証拠もいろいろ集めることを考えると集団訴訟がいいかも。いったんTwitterに集合かな
公式Twitterで既に誠実じゃないのは明白。すぐに弁護士に相談して訴訟に入るべき。証拠もいろいろ集めることを考えると集団訴訟がいいかも。いったんTwitterに集合かな
731承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:03:17.99ID:WbcPaa9b ぺぺが1万行くとかありえんやろ
ぺぺってゲームの中で使えるやつやろ?頭がおかしいにもほどがあるわ
ぺぺってゲームの中で使えるやつやろ?頭がおかしいにもほどがあるわ
732承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:04:01.53ID:WbcPaa9b >>730
zaif集団訴訟すれでも作ったらいいのでは?
zaif集団訴訟すれでも作ったらいいのでは?
733承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:05:05.29ID:J8GzpWe4 俺も今週のロスカの件でzaifに何回かメール送ってるけど帰ってこない
とりあえず明日返信帰ってこなかったら本格的に動く予定
精神的被害もでかいしね
とりあえず明日返信帰ってこなかったら本格的に動く予定
精神的被害もでかいしね
734承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:06:57.78ID:ZR5ruXl0 >>731
一万あり得ないだろうけどモナコインと似たようなもんだから年内1000円の可能性は無いことは無いまあ無いけど
一万あり得ないだろうけどモナコインと似たようなもんだから年内1000円の可能性は無いことは無いまあ無いけど
735承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:08:19.61ID:flEkqR3Q zaif「おこった?」
736承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:08:42.53ID:BQapv/mH >>729
規約を読んでないな
>相場の急変等で決済時に預り金以上の損失が発生する可能性があるときも、この手数料の徴収により追証のないサービスとして提供いたしますので、お客様は口座残高の範囲内で安心してお取引いただけます。
>相場の急変等で決済時に証拠金以上の損失が発生した場合には、お客様アカウントの残高から不足した金額を徴収することがあります。
>また、お客様のアカウント残高がマイナスになった場合、不足分をご入金いただくまで該当通貨の取引及び出金ができなくなります。
つまり、「追証」ではなく「ザイフへの損失補償」という形で請求しますということ。
規約を読んでないな
>相場の急変等で決済時に預り金以上の損失が発生する可能性があるときも、この手数料の徴収により追証のないサービスとして提供いたしますので、お客様は口座残高の範囲内で安心してお取引いただけます。
>相場の急変等で決済時に証拠金以上の損失が発生した場合には、お客様アカウントの残高から不足した金額を徴収することがあります。
>また、お客様のアカウント残高がマイナスになった場合、不足分をご入金いただくまで該当通貨の取引及び出金ができなくなります。
つまり、「追証」ではなく「ザイフへの損失補償」という形で請求しますということ。
737承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:11:02.24ID:BJ94Y2Pw 焼かれた人たくさんいるかもだけど
どっちにしろ遅かれ早かれなんだから
現物ホルダーからしたら
じゃあ良かったじゃん。って感じかな〜。
重いの分かっていてここ使ってて
勝ったら自分の実力、負けたらインチキって(笑)
じゃあ儲かった時のをまず先に返せ。
それが通るならこっちも売買の機会損失で訴えたいくらい。
どっちにしろ遅かれ早かれなんだから
現物ホルダーからしたら
じゃあ良かったじゃん。って感じかな〜。
重いの分かっていてここ使ってて
勝ったら自分の実力、負けたらインチキって(笑)
じゃあ儲かった時のをまず先に返せ。
それが通るならこっちも売買の機会損失で訴えたいくらい。
739承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:13:24.83ID:BQapv/mH >>730
これ以上のスレ乱立はやめれ
これ以上のスレ乱立はやめれ
740承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:14:03.91ID:79WBuHVo >>658
この餓鬼は投資初心者か痴呆か精神病者のいずれかなのか?
節目の価格に桁が違う注文があるのを確認してそのだいぶ手前にストップおいてて、
約定履歴見ても節目の大きな注文に小口の注文がバラバラと入ってて、大きなロットで成り行き注文が入ってないことは明らか。
これでなんでストップの注文が大きく乖離して約定するんだよ?
ストップの価格より落ちたら(もしくは上がったら)即座に成り行きで執行されるはずなのに、
なんで他の注文が先行してるんだよ?なんで直下のでかい買い注文にぶつからないんだよ?
指値注文よりも予め入れてあるストップ注文のほうが先行しなきゃストップの意味がないだろ。
素人が聞いたような口たたくじゃねえよw
この餓鬼は投資初心者か痴呆か精神病者のいずれかなのか?
節目の価格に桁が違う注文があるのを確認してそのだいぶ手前にストップおいてて、
約定履歴見ても節目の大きな注文に小口の注文がバラバラと入ってて、大きなロットで成り行き注文が入ってないことは明らか。
これでなんでストップの注文が大きく乖離して約定するんだよ?
ストップの価格より落ちたら(もしくは上がったら)即座に成り行きで執行されるはずなのに、
なんで他の注文が先行してるんだよ?なんで直下のでかい買い注文にぶつからないんだよ?
指値注文よりも予め入れてあるストップ注文のほうが先行しなきゃストップの意味がないだろ。
素人が聞いたような口たたくじゃねえよw
741承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:14:07.76ID:8N96+14Z >>721
リンク先手数料表には、「最低0.01ETH」と書いてあるだけで、どういう金額・条件
でそれ以上、手数料が上がっていくのか書いていない。
0.01ETHだと今のETH価格だと約900円だから、一般の銀行預金振替手数料より
も高い。
リンク先手数料表には、「最低0.01ETH」と書いてあるだけで、どういう金額・条件
でそれ以上、手数料が上がっていくのか書いていない。
0.01ETHだと今のETH価格だと約900円だから、一般の銀行預金振替手数料より
も高い。
743承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:14:29.36ID:wI1WRfVH >>636
ありがとう。煽り耐性つけたい。。
掲示板に画像アップしたことないからアプリ探したり入れたりで遅くなってしまった。これで見れるのかな?
https://i.imgur.com/vsHVJvh.jpg
https://i.imgur.com/uzCWS5F.jpg
慣れないことでモタモタしてる間にZaifサポートからもやっと返信がきたよ。
アドバイス通り返信したけど…。どうなるかなぁ。
ありがとう。煽り耐性つけたい。。
掲示板に画像アップしたことないからアプリ探したり入れたりで遅くなってしまった。これで見れるのかな?
https://i.imgur.com/vsHVJvh.jpg
https://i.imgur.com/uzCWS5F.jpg
慣れないことでモタモタしてる間にZaifサポートからもやっと返信がきたよ。
アドバイス通り返信したけど…。どうなるかなぁ。
744承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:18:33.44ID:BQapv/mH745承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:18:41.53ID:YMPEqyjz >>731
1万はありえないけど、あの規模なら少し仕手が入れば簡単に数百円にできる
1万はありえないけど、あの規模なら少し仕手が入れば簡単に数百円にできる
746承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:20:16.42ID:YuNrlAJ2 >>743
やはりルールがないからやってる
G20で規制ってのはこういうの規制しませんか?という話だろ
今のうちに事例を挙げやすくするといい
手数料で儲かるんだからロスカットで儲けようなんてやらせたら駄目
個人情報も握っているし取引所は規制しないと危険なのは明白
やはりルールがないからやってる
G20で規制ってのはこういうの規制しませんか?という話だろ
今のうちに事例を挙げやすくするといい
手数料で儲かるんだからロスカットで儲けようなんてやらせたら駄目
個人情報も握っているし取引所は規制しないと危険なのは明白
747承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:20:17.42ID:79WBuHVo ザイフのストップ注文=ストップ(になるかもしれない注文)
(価格がワープしてから執行される可能性があります))(執行がだいぶ遅れる場合がほとんどです)
(だいぶ違った価格で約定されますので、予めご了承ください)
朝山これくらい明記しとけ。
(価格がワープしてから執行される可能性があります))(執行がだいぶ遅れる場合がほとんどです)
(だいぶ違った価格で約定されますので、予めご了承ください)
朝山これくらい明記しとけ。
749承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:29:18.46ID:YMPEqyjz あと
注文が通りづらいためマイナス手数料キャンペーンです!もなw
注文が通りづらいためマイナス手数料キャンペーンです!もなw
750承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:29:53.92ID:wI1WRfVH >>736
規約は読んでますよ。
記憶してる訳ではないけど。
コピペしたものを改めて読んだけど、あなたに「規約を読んでないな」と決めつけられる理由が正直わからない。
>つまり、「追証」ではなく「ザイフへの損失補償」という形で請求しますということ。
マイナスになってても今後取引しないなら支払う必要ないでしょ?サポートからも「しない」という件は書いてるし…。
あ、今後「ザイフへの損失補償」という名の請求がくるよって事なのかな?
規約は読んでますよ。
記憶してる訳ではないけど。
コピペしたものを改めて読んだけど、あなたに「規約を読んでないな」と決めつけられる理由が正直わからない。
>つまり、「追証」ではなく「ザイフへの損失補償」という形で請求しますということ。
マイナスになってても今後取引しないなら支払う必要ないでしょ?サポートからも「しない」という件は書いてるし…。
あ、今後「ザイフへの損失補償」という名の請求がくるよって事なのかな?
751承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:33:22.20ID:WbcPaa9b zaifって怪しいところ多すぎる
サーバー補強できない理由も大きいし何か企んでる可能性もあるな
サーバー補強できない理由も大きいし何か企んでる可能性もあるな
752承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:39:25.60ID:GpcTIU5H 3ヶ月使ったけど
ここは金を扱うとこじゃないなと感じたので、ここでしか扱ってない銘柄以外は全部引っ越しさせた。
売った直後から注文はいらなくなるとかふざけんなよ…
ここは金を扱うとこじゃないなと感じたので、ここでしか扱ってない銘柄以外は全部引っ越しさせた。
売った直後から注文はいらなくなるとかふざけんなよ…
753承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:41:06.66ID:wI1WRfVH >>744
>>748
スクショのメールは届いた返信で、送るのはサイトのフォームだったから受付用アドレスは知らないんだ。
日本仮想通貨事業者協会
https://cryptocurrency-association.org/
このサイトの「苦情受付窓口」っていう赤いバナーリンクからフォームに進める。スマホしか確認してないんだけど一応スクショも貼るね。ページの一番下の方です。
https://i.imgur.com/0IjtxNA.jpg
>>748
スクショのメールは届いた返信で、送るのはサイトのフォームだったから受付用アドレスは知らないんだ。
日本仮想通貨事業者協会
https://cryptocurrency-association.org/
このサイトの「苦情受付窓口」っていう赤いバナーリンクからフォームに進める。スマホしか確認してないんだけど一応スクショも貼るね。ページの一番下の方です。
https://i.imgur.com/0IjtxNA.jpg
754承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:43:50.43ID:YMPEqyjz ELECTRICAL COMMUNICATION
引き裂かれてる IMAGINATION
誰にも 邪魔させない
Sparkしてる ROCK ACTION
打ち砕け MEDITATION
狂った現実(いま)を焼き捨てたい
引き裂かれてる IMAGINATION
誰にも 邪魔させない
Sparkしてる ROCK ACTION
打ち砕け MEDITATION
狂った現実(いま)を焼き捨てたい
755承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:51:40.15ID:BQapv/mH >>753
すまん、ADRからのメールかと勘違いしてた
協会のほうね
俺的にはそのプロセスは終わってる
ただ、協会としてもザイフとしても集団訴訟で事を荒立てられるよりは、ADRへ行ってもらって心身消耗して諦めてもらう方が良いのだろうけど、こっちの立場としてはそんな回り道してられないな。
すまん、ADRからのメールかと勘違いしてた
協会のほうね
俺的にはそのプロセスは終わってる
ただ、協会としてもザイフとしても集団訴訟で事を荒立てられるよりは、ADRへ行ってもらって心身消耗して諦めてもらう方が良いのだろうけど、こっちの立場としてはそんな回り道してられないな。
756承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:53:37.25ID:nwPsqXFO 鯖安定してて信用取引できるとこってどこ?正直ちゃんと注文が通る国内取引所ならどこでもいい
758承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:00:57.23ID:79WBuHVo >>757
おまえみたいな蛆虫が玄人様にいいがかりをつけてくる。実に滑稽だなぁw
おまえみたいな蛆虫が玄人様にいいがかりをつけてくる。実に滑稽だなぁw
759承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:02:29.80ID:h8dLIYS5 前に起きた不正送金は許されたん?
760承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:05:44.60ID:0GJPoE8O761承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:07:45.90ID:9n1jcKzD 人様から金預かっといていつまでサポート無視してんだよクソ会社
762承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:10:23.08ID:BQapv/mH 被害額が少額の場合はADRへ
ある程度高額の場合は訴訟へ
という区分けでもいいと思う
ある程度高額の場合は訴訟へ
という区分けでもいいと思う
763承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:12:26.33ID:kJbu7KGr 全額出金した。nem欲しいけどこんな対応悪い取引所は二度と使わないわ。
コムサで金集まってるはずなのにbitbankの方が サポートいいってどーゆうことだよ
コムサで金集まってるはずなのにbitbankの方が サポートいいってどーゆうことだよ
764承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:17:03.70ID:WbcPaa9b >>763
コムサなんて役に立たねえだろ
コムサなんて役に立たねえだろ
765承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:20:40.68ID:wI1WRfVH766承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:24:03.40ID:80pU8ODd 総額1億円キャンペーンの報酬が先週から振り込まれん。他にそういう人おらんか?
767承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:28:47.16ID:gglsm2Nx zaifは遅延するぞ当たり前のごとく
謝りもしない
謝りもしない
768承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:30:29.88ID:FvdJiTP7 無修正のアダルトサイト運営してハワイで逮捕された男が作った取引所だもんな。
770承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:38:27.45ID:wI1WRfVH771承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:49:30.73ID:PS61OsaT 忙しいんだろ
海外の取引所も新規打ち切るくらいなんだし
社員雇ったら簡単に辞めさせる事は出来ないんだから
海外の取引所も新規打ち切るくらいなんだし
社員雇ったら簡単に辞めさせる事は出来ないんだから
772承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:51:00.01ID:DIUPnJnu 皆も、もし何かで被害に遭ったなら手分けして色んな場所へ通報or通告すべし
773承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:53:20.71ID:PS61OsaT774承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:55:43.19ID:PS61OsaT775承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 02:03:25.08ID:PS61OsaT 何らかの
システムを利用していて
そのシステムの異常によって損害が出た場合は
システムの責任者が負うことになるが
そのシステムの異常によって
逆に利益になる可能性もある場合は
責任者が負わなくて良い
という判例が、外国であった記憶がある
その理由は
もしシステムの異常で利益になってたら
あなた、その利益を返却しないでしよ?
というものだった
システムを利用していて
そのシステムの異常によって損害が出た場合は
システムの責任者が負うことになるが
そのシステムの異常によって
逆に利益になる可能性もある場合は
責任者が負わなくて良い
という判例が、外国であった記憶がある
その理由は
もしシステムの異常で利益になってたら
あなた、その利益を返却しないでしよ?
というものだった
776承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 02:09:18.82ID:PS61OsaT 頂点の頂で買って、イライラしてる人は
ICOに参加しようよ
イーサ建てだから
ピークの時にICOに参加した人も
今イーサ買ってICOに参加する人も
1イーサの割り当ては同じだから
気持ち楽
ICOに参加しようよ
イーサ建てだから
ピークの時にICOに参加した人も
今イーサ買ってICOに参加する人も
1イーサの割り当ては同じだから
気持ち楽
777承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 02:21:49.83ID:b51esTL+ zaif落ちてね?
778承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 02:24:18.23ID:8D+ec8wR もうイーサとドージだけ取扱、買ったら即海外送金、海外からの入金は即円の
特化のサービス作ってくれよ
特化のサービス作ってくれよ
779承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 02:51:21.30ID:YMPEqyjz お、サーバー調子いいやんけ
780承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 02:54:29.13ID:z5zqyqFn 信用で文句言ってのはお門違い全部自己責任で終わる世界。
訴えてどうにかなるわけないと本人もうすうす気づいてるだろうけどあきらめろ。
どっかよそいってくれればサバも軽くなって良いかな。
ちなみにザイフ社員じゃないよw
負けた奴の腹いせでいつまでもレス消化すんな。
訴えてどうにかなるわけないと本人もうすうす気づいてるだろうけどあきらめろ。
どっかよそいってくれればサバも軽くなって良いかな。
ちなみにザイフ社員じゃないよw
負けた奴の腹いせでいつまでもレス消化すんな。
781承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:03:39.53ID:rulN4/Dl 負けてないんだけどなw
勝手にZaifが負けさせたんだよw
勝手にZaifが負けさせたんだよw
782承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:13:17.57ID:WbcPaa9b >>780
負ける負けない以前の問題だろ
負ける負けない以前の問題だろ
783承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:24:03.13ID:rXLpPAEa ギリギリまでスケベしたせいでポジ外せなかった人
異常事態が発生した直後にポジった人
どちらも退場が早まっただけよね
訴訟で少しは取り戻せる可能性が残ってる分幸運とみるべきか
異常事態が発生した直後にポジった人
どちらも退場が早まっただけよね
訴訟で少しは取り戻せる可能性が残ってる分幸運とみるべきか
784承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:36:22.02ID:rY6Wf5FR 任意のタイミングで反対売買できないんだから、取引所で「取引」できてないわけだ。
これは事業者側の重大な過失に該当する。
訴訟すればまず勝てるよ。
朝山は産経の記事に噛みついてる暇があるなら、まずは顧客に謝罪して誠意を見せろ。
これは事業者側の重大な過失に該当する。
訴訟すればまず勝てるよ。
朝山は産経の記事に噛みついてる暇があるなら、まずは顧客に謝罪して誠意を見せろ。
785承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:45:24.57ID:D6cUdTMG 取引所に不満あるなら普通に訴えれば勝てるよ
認定基準満たしてないし。
金融庁に通報しても動いてくれると思う。
認定基準満たしてないし。
金融庁に通報しても動いてくれると思う。
786承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:51:49.46ID:WbcPaa9b >>785
仮想通貨交換所の登録だっけ?あれも取り消してほしいそれくらいしないと朝山は気づかないだろ
仮想通貨交換所の登録だっけ?あれも取り消してほしいそれくらいしないと朝山は気づかないだろ
787承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:52:52.13ID:DHnVTBcR // / /- //\ | |!
>>1 乙 / i / / / / /=彡xr=≠ 、lへ l | リ
人 ! ⊥、 / / イ l .| イ7てハ`ヾト | ヽ ! / !|l
二ニ=ヘこ/ 〉' /:l | ハ:| ヾi( 少 ′| ∧ |_// ,’从
-‐ ''"´ _(_/ )/ l | / l:| ヾ l/ i ̄! / / 人 !
,.ィ ´ (__/ ) j lハ. 乂 |x=ミ、j/リ / / ヽ
/ ,。s( (_,/ー-x 从∧ 丶 ゝ //リ;/ノ乂 ヽ
〈 ,. ィ'" ヽ、 r―‐---/ { l人. \ ー ∠ // |/lヽ≧=-
ヽ、 _,. イ \ ヽ/ /(_,ノl ∧ ヽ \_ _ イ///| .//| |
≧s。., __ ∧_ノ / | レ ヽ __/ ィ/′/ ヽ| l .| |
 ̄ ̄ `フ7>y / ,/ | | ´ /// -< Yl :| |
,. >''"´ // ヽ! ./ / 、 ./:| :| |
,. ´ >''"´ { / / ./ W/
rf:;. / ヽ!:../ ,\ //
,'ー'′ / ....、 }′ / \
{ ,′ .:::ゞ':; ! /\ \
.从 ! `¨ ´ ,′ ./ \ \
丶 λ / /\ \ \
>s。_,.:イ:::: \ / / \ \ \
// イ:::::::::: : : ::::::::丶 _ ,. ィ /\\ \ \
>>1 乙 / i / / / / /=彡xr=≠ 、lへ l | リ
人 ! ⊥、 / / イ l .| イ7てハ`ヾト | ヽ ! / !|l
二ニ=ヘこ/ 〉' /:l | ハ:| ヾi( 少 ′| ∧ |_// ,’从
-‐ ''"´ _(_/ )/ l | / l:| ヾ l/ i ̄! / / 人 !
,.ィ ´ (__/ ) j lハ. 乂 |x=ミ、j/リ / / ヽ
/ ,。s( (_,/ー-x 从∧ 丶 ゝ //リ;/ノ乂 ヽ
〈 ,. ィ'" ヽ、 r―‐---/ { l人. \ ー ∠ // |/lヽ≧=-
ヽ、 _,. イ \ ヽ/ /(_,ノl ∧ ヽ \_ _ イ///| .//| |
≧s。., __ ∧_ノ / | レ ヽ __/ ィ/′/ ヽ| l .| |
 ̄ ̄ `フ7>y / ,/ | | ´ /// -< Yl :| |
,. >''"´ // ヽ! ./ / 、 ./:| :| |
,. ´ >''"´ { / / ./ W/
rf:;. / ヽ!:../ ,\ //
,'ー'′ / ....、 }′ / \
{ ,′ .:::ゞ':; ! /\ \
.从 ! `¨ ´ ,′ ./ \ \
丶 λ / /\ \ \
>s。_,.:イ:::: \ / / \ \ \
// イ:::::::::: : : ::::::::丶 _ ,. ィ /\\ \ \
788承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:53:41.90ID:YMPEqyjz GOX→CC→Binance or Zaif
789承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:56:27.33ID:PCWN0E9c マイイーサウォレットにあるイーサをzaifに送りマイナス分の返金をすることってできますか?それとも、現金で入金しなきゃダメ?
790承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:58:25.62ID:YMPEqyjz >>789
イーサをzaifで売却して時価総額プラ転させればいいんだろうけどそもそも返金しなくていいぞ
イーサをzaifで売却して時価総額プラ転させればいいんだろうけどそもそも返金しなくていいぞ
791承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 04:10:03.75ID:37mnicRH III−9 行政処分の連絡
-登録を拒否した場合(法第 63 条の5)
-業務改善命令の場合(法第 63 条の 16)
-業務停止命令の場合(法第 63 条の 17 第1項)
-登録取消し処分の場合(法第 63 条の 17)
- コインチェック -> 業務改善命令
http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp0130000001_00004.html
-登録を拒否した場合(法第 63 条の5)
-業務改善命令の場合(法第 63 条の 16)
-業務停止命令の場合(法第 63 条の 17 第1項)
-登録取消し処分の場合(法第 63 条の 17)
- コインチェック -> 業務改善命令
http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp0130000001_00004.html
792承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 04:10:38.20ID:WbcPaa9b >>789
返金しないで別の取引所使いなよ
返金しないで別の取引所使いなよ
793承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 04:18:57.45ID:FRUnjuyL 淀川辺り水死体で見つかるんだろうな。。あの人
794承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 04:24:30.51ID:idyuyPcG ベーシックインカムを実現しようとしている仮想通貨swiftdemand、毎日無料で100コイン貰えるで
https://goo.gl/FmBSQh
https://goo.gl/FmBSQh
796承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 05:15:41.18ID:j18oFiI7 全ては仕組まれた罠って本当なの??
この博士が言ってる事って何?
量子コンピュータってどう言う事?
情弱な私に、だれか教えて!
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
この博士が言ってる事って何?
量子コンピュータってどう言う事?
情弱な私に、だれか教えて!
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
797承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 05:51:46.35ID:nzhAckgS 敏腕社長らしい
『ザイフ、QUOINE、BTCBOX 仮想通貨で稼ぐ社長の素顔』
仮想通貨「NEM」を580憶円分流出させた「コインチェック」や、国内最大手・ビットフライヤーに並ぶ取引高を誇る仮想通貨取引所「ザイフ」を運営するテックビューロの朝山貴生社長(42)は、「敏腕IT社長」として名の通った人物である。
関西大学商学部在学中の21歳の時にネット広告などのシステムを取り扱う「オーバーテックス」を創業。
大学を卒業した1998年には日本からエンジニアを連れて行き、シリコンバレーで会社を設立。多角的なネットサービスを開始した。
「朝山さんは、まだ国内では発売していないグーグルのハイテク眼鏡型パソコン『グーグルグラス』の試作品を持っていて、顔を合わせればその話ばかり。周囲は『グーグルの手先か』と冷やかすほどですが、また新ビジネスのネタを考えているのかも」(IT企業関係者)
『ザイフ、QUOINE、BTCBOX 仮想通貨で稼ぐ社長の素顔』
仮想通貨「NEM」を580憶円分流出させた「コインチェック」や、国内最大手・ビットフライヤーに並ぶ取引高を誇る仮想通貨取引所「ザイフ」を運営するテックビューロの朝山貴生社長(42)は、「敏腕IT社長」として名の通った人物である。
関西大学商学部在学中の21歳の時にネット広告などのシステムを取り扱う「オーバーテックス」を創業。
大学を卒業した1998年には日本からエンジニアを連れて行き、シリコンバレーで会社を設立。多角的なネットサービスを開始した。
「朝山さんは、まだ国内では発売していないグーグルのハイテク眼鏡型パソコン『グーグルグラス』の試作品を持っていて、顔を合わせればその話ばかり。周囲は『グーグルの手先か』と冷やかすほどですが、また新ビジネスのネタを考えているのかも」(IT企業関係者)
798承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 06:31:17.81ID:0o9w+70I >>747
ストップ注文理解してないだろ
しかも即座に決済されないことも説明に書いてあるぞ
あのストップ狩りのときは板が薄いまま大量のストップが一斉に発動してるんだからお前のストップがどこで約定するかなんて保証されんわ
ストップ注文理解してないだろ
しかも即座に決済されないことも説明に書いてあるぞ
あのストップ狩りのときは板が薄いまま大量のストップが一斉に発動してるんだからお前のストップがどこで約定するかなんて保証されんわ
799承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 06:33:25.81ID:0o9w+70I 追い証も理解してないヤツ多いが、追い証無くても証拠金以上の損失はあるぞ。
追い証が無いというのは、すでに預けてる資産(担保として拘束されてる仮想通貨を含む)以上の請求はないということ。
追い証が無いというのは、すでに預けてる資産(担保として拘束されてる仮想通貨を含む)以上の請求はないということ。
800承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 06:51:31.55ID:Shj3fgEZ 初のSNSプラットフォームプロテーション!、ブロックチェーン技術のSNSアプリWappyが100万ダウンロードまで招待コードを使って登録すると無料でPTS100枚貰える!詳しくはtwitterで!https://twitter.com/gzalu1cvhzoiuqz/status/960473845344825344
801承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 06:54:14.16ID:4oct8Vm5 注文通らないのは問題としても基本的な仕組みを理解してない人が多いというのは養分多くて安心だね
802承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 06:54:36.06ID:37mnicRH 信用取引のニワカ解説でお茶濁したい社員きてるねw
803承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:08:58.26ID:TwyPZsFo804承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:38:21.86ID:J8GzpWe4 そもそもメンテ前にポジション切っとけって言われても重すぎて約定出来なかった件
805承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:46:44.63ID:W2EwBRdc さてそろそろccに返るか
806承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:49:25.84ID:+9y2Chsq ここで信用取引続ける奴は頭ザイフと呼んでいい?
807承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:51:31.00ID:YuN9DbeU >>797
その履歴に海外の問題足しとけクズ
その履歴に海外の問題足しとけクズ
808承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:55:39.52ID:NQEk6Fd0809承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:56:48.97ID:NQEk6Fd0 社員の自己責任ノイズが少ない気がした理由はこれか・・
810承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:59:09.48ID:rpFwYxQM 一歩前進した感はあるが、検査して指導して、はい終了ってなりそうだな。
811承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:01:03.57ID:Pg54IMeb 「週明けからは検査官が常駐し本格的に調べる」
812唯一神ゼムリン ◆qlJB.YCOV6
2018/02/09(金) 08:10:27.29ID:4M9m/99O 現世で信用取引とfxの違いもわからないド新規が喚いてると聞いて仮想通貨界から降りて来ました
愚民、畜生の方でも分かりやすいように解説しますので、二度と類似の質問はしないでください
最初に言っておきますが、バグでもなんでもありませんし運営に責任はありません(オーダーが通らないのを除く)
あなた方が騒ぐほど、仮想通貨界が低く見られるので非常に迷惑です
◎fxと信用取引のロスカットについて
投資される方は"当たり前"に知っていることですが、fxは運営とfx注文者との取引ですが、信用取引は"現物保有者"とあなたとの取引になります
fxは強制決済とマッチングにより、証拠金を維持してユーザの資産を守ります
一方、信用取引は、反対注文を約定させる売り、又は買いが無ければ成立しません
株を例に上げましょう
100円で3000株売ったとしましょう
下がれば何事もなく儲けとなります
しかし、急騰し200円に上がっても買い戻せなかったとしましょう
その後も連日ストップ高が続き、オーバーですが100000円でやっと約定したとしましょう
差額とレバレッジが損失です
勿論支払う必要があります
その間に買い戻す売りがないため買い戻せないのです
fxで破産者は滅多に出ませんが、信用取引で出るのはそういうことです
さて、愚民の方々が指している板はどこだったのでしょうか?AirFxですか?いいえ、違いますよね
現物の板で信用取引をしていませんでしたか?
そう、そういうことです
システム側だとかバグだとか、陰謀だとか、これからは恥ずかしくて言えないことでしょう
いいのです、過ちは学ぶ機会となります
運営が許さなくても、唯一神である私が許します
そうです、原因がわからなければ同じ過ちも犯すでしょう
まず、第一連鎖はメンテ中との価格の解離です
メンテ中に他は全て上がっています
安い板を見たらどうしますか?買いますよね
そうして起こった連鎖です
第二の連鎖は、第一の連鎖からチャートを見れば自ずと見えてくるはずです
売りの量と価格の水位が見えますか?
22時までの67万から75万までのSポジションがまとめて焼かれただけなのです
貸し玉がないと騒いでいませんでしたか?前兆はありました
安易に手を出さず、現物でしばらく過ごすか、Fxで遊びましょう
消して問い合わせに数ヶ月経っても返信すらしないZaifのせいでもバグでもなかったのです
それではよい仮想通貨ライフを
愚民、畜生の方でも分かりやすいように解説しますので、二度と類似の質問はしないでください
最初に言っておきますが、バグでもなんでもありませんし運営に責任はありません(オーダーが通らないのを除く)
あなた方が騒ぐほど、仮想通貨界が低く見られるので非常に迷惑です
◎fxと信用取引のロスカットについて
投資される方は"当たり前"に知っていることですが、fxは運営とfx注文者との取引ですが、信用取引は"現物保有者"とあなたとの取引になります
fxは強制決済とマッチングにより、証拠金を維持してユーザの資産を守ります
一方、信用取引は、反対注文を約定させる売り、又は買いが無ければ成立しません
株を例に上げましょう
100円で3000株売ったとしましょう
下がれば何事もなく儲けとなります
しかし、急騰し200円に上がっても買い戻せなかったとしましょう
その後も連日ストップ高が続き、オーバーですが100000円でやっと約定したとしましょう
差額とレバレッジが損失です
勿論支払う必要があります
その間に買い戻す売りがないため買い戻せないのです
fxで破産者は滅多に出ませんが、信用取引で出るのはそういうことです
さて、愚民の方々が指している板はどこだったのでしょうか?AirFxですか?いいえ、違いますよね
現物の板で信用取引をしていませんでしたか?
そう、そういうことです
システム側だとかバグだとか、陰謀だとか、これからは恥ずかしくて言えないことでしょう
いいのです、過ちは学ぶ機会となります
運営が許さなくても、唯一神である私が許します
そうです、原因がわからなければ同じ過ちも犯すでしょう
まず、第一連鎖はメンテ中との価格の解離です
メンテ中に他は全て上がっています
安い板を見たらどうしますか?買いますよね
そうして起こった連鎖です
第二の連鎖は、第一の連鎖からチャートを見れば自ずと見えてくるはずです
売りの量と価格の水位が見えますか?
22時までの67万から75万までのSポジションがまとめて焼かれただけなのです
貸し玉がないと騒いでいませんでしたか?前兆はありました
安易に手を出さず、現物でしばらく過ごすか、Fxで遊びましょう
消して問い合わせに数ヶ月経っても返信すらしないZaifのせいでもバグでもなかったのです
それではよい仮想通貨ライフを
814承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:14:00.69ID:Pg54IMeb 長文ガイジw
顔真っ赤やw
顔真っ赤やw
815承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:19:33.09ID:M1i/ZFvNおまいら、信用とかfxのお勉強とか好きにすりゃいいんだが自衛忘れるなよ。
-------------
仮想通貨、2取引所検査 全社立ち入りへ
https://mainichi.jp/articles/20180209/k00/00m/020/181000c
「金融庁は8日、大手で登録業者の「テックビューロ」(大阪市西区)と
「GMOコイン」(東京都渋谷区)に職員を派遣し、立ち入り検査に着手した。」
「金融庁は立ち入り検査で、不正アクセスを防ぐ安全管理体制や顧客の
資金管理状況を確認し必要な改善を求める。法令違反などが見つかった場合、
業務改善命令などの 行 政 処 分 も 検 討 す る 。」
817承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:21:38.15ID:rpFwYxQM ゼムリン様〜w
819承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:27:22.79ID:YESIFKj5821承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:39:12.59ID:yGUcF93j 取引所なのに、ボラが激しくなると取引できないシステムって問題だよね。その損失を客に押しつけてるのは悪質
822承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:39:14.06ID:wI1WRfVH あえて言うけど…。
システムのバグって言ってる人の多くは「注文通らない・変更も取消もできない」点を問題視してるんじゃないの?
「ストップ機能してなかった」 発言はスリッページの事を言ってるだけでさ。
中にはスリッページって言葉を知らない人もいるかもしれないけど、ほとんどの人が「んなこたぁ分かってんだよ」状態だと思う。
微妙にずれた論点で豪語するのはちょっと…。
バグをいつも悪用もしくは便乗して稼いでた人ならイライラするのも分かるけどさ。
システムのバグって言ってる人の多くは「注文通らない・変更も取消もできない」点を問題視してるんじゃないの?
「ストップ機能してなかった」 発言はスリッページの事を言ってるだけでさ。
中にはスリッページって言葉を知らない人もいるかもしれないけど、ほとんどの人が「んなこたぁ分かってんだよ」状態だと思う。
微妙にずれた論点で豪語するのはちょっと…。
バグをいつも悪用もしくは便乗して稼いでた人ならイライラするのも分かるけどさ。
823承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:48:20.59ID:8qdmRQaZ 認証用の葉書の再送遅いな
824承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:48:49.86ID:Y7I9Alwg 社員認定馬鹿ってほんと恥ずかしいからやめといた方が良いぞ。
サポートメールすら返す人手不足してるのにそんな印象操作に割くわけないだろ
サポートメールすら返す人手不足してるのにそんな印象操作に割くわけないだろ
825承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 08:59:50.70ID:yGUcF93j826承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:00:14.24ID:YBNxbFEX 問題は注文が通らない事だぞ。
827承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:15:40.68ID:ScFF6S/6 >>822の言うように、注文が問題なく通ってれば今回こんな問題になってなってないと思うよ。
だってそもそも注文が通る前提で取引してるわけだから。
だってそもそも注文が通る前提で取引してるわけだから。
828承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:18:35.70ID:h8dLIYS5 和田「さあ次はオマエダ」
829承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:19:42.99ID:rdVuOGLB メンテ前後でBTCの値段が上昇
メンテ後にイナゴが一斉に飛び付く
昇竜拳でショーター死亡
あってる?
メンテ後にイナゴが一斉に飛び付く
昇竜拳でショーター死亡
あってる?
832承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:24:00.29ID:2sdn68iQ >>815
今のうちに資金移動したほうがいいんか?
今のうちに資金移動したほうがいいんか?
833承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:25:29.58ID:4xgqx+yT834承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:38:38.17ID:iCenyeol 金融庁立ち入り検査対象になったな
俺らの訴えが少しでも改善されることを祈る
俺らの訴えが少しでも改善されることを祈る
835承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:40:50.14ID:nJ1o3+mi SBIとかの大手が来たら時間の問題だろうね
836承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:41:58.73ID:vMcLUfSK 金融庁頼むでー
837承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 09:51:20.21ID:h8dLIYS5 CC煽りメシウマ勢が新天地求めてさまよってるみたいです
メシウマイナゴ勢Zaif or バイナンスに襲来
メシウマイナゴ勢Zaif or バイナンスに襲来
838承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:12:42.43ID:2/QD+Ctw そろそろ金融庁の指示で一時全システムを停止します。再開時期は未定。
ってくると思う。外れたらちんこ出すわ
ってくると思う。外れたらちんこ出すわ
839承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:14:06.62ID:fUWckIAQ 報告徴求命令の提出期限日に真っ昼間のメンテナンスを急遽決定
まず真っ先に立入検査対象になるほど目をつけられているのも当然か
まず真っ先に立入検査対象になるほど目をつけられているのも当然か
840承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:18:29.58ID:PS61OsaT 社会の1%の人間になるには
社会で1%の人しかやらない事を
しなければならない
仮想通貨に手を出してる日本人は
1.6%と言われている
社会で1%の人しかやらない事を
しなければならない
仮想通貨に手を出してる日本人は
1.6%と言われている
842承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:24:03.44ID:E4pBkGvE たまにザイフ擁護してるやついるけどバカなのか?
取引所が精密正確であるのは当然だし、それが出来てないのに反省してないから叩かれる。
これを自己責任って容認するって事は、ちょいちょい誤作動するエレベーターあるけど何があっても自己責任って言ってるようなもんだよ。社会的制裁を加えないと将来的に良くない
ザイフさん、叩かれてるうちが華だよ?
取引所が精密正確であるのは当然だし、それが出来てないのに反省してないから叩かれる。
これを自己責任って容認するって事は、ちょいちょい誤作動するエレベーターあるけど何があっても自己責任って言ってるようなもんだよ。社会的制裁を加えないと将来的に良くない
ザイフさん、叩かれてるうちが華だよ?
844承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:34:36.41ID:bzD8Bpgd 少しでも重くなると注文から受付までラグがあるせいで間に合わなくなる。
常に先読みしなきゃいけないっておかしいだろ
常に先読みしなきゃいけないっておかしいだろ
845承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:41:49.43ID:EvD6DUhh お前ら〇日後はとかこれからの〇〇はとか普段予知しまくってんのに
まさか数秒先も先読み出来ないの?
まさか数秒先も先読み出来ないの?
846承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:47:44.65ID:loczKsOe 潰れろ
847承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:49:19.69ID:PS61OsaT850承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:52:31.16ID:zGKIbl5o 11時まであと8分♪
それまで出金申請をすれば、今日中に出金してもらえる可能性があるよ♪
それまで出金申請をすれば、今日中に出金してもらえる可能性があるよ♪
852承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:53:20.45ID:QhJ8dPKg 案の定立入検査対象ここじゃねーかw
853承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:53:44.84ID:zGKIbl5o あたりめーだ
株でもFXでも普通の人なんかいねーから
株でもFXでも普通の人なんかいねーから
854承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:56:11.94ID:HeA1yxsd >>847
自己責任は同意だが、こないだの約定してないのに約定メールが届くのはシステム的にどうかと思うぞ。
自己責任は同意だが、こないだの約定してないのに約定メールが届くのはシステム的にどうかと思うぞ。
855承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:56:19.56ID:zGKIbl5o ほらほら、あと3分だよ 出金しなくていいの〜?w
856承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:58:47.72ID:M1i/ZFvN ccみたいな資産ロックに気をつけや
857承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:01:59.62ID:XrAqYxcM ここもGOXするんか?
858承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:04:39.02ID:E4pBkGvE >>847
だから不安定を容認してるのがおかしいんだって。
誰も合意してねーよ、子供の成長見守ってるんじゃないんだから。
お前は「俺は情強で文句言ってるのは情弱」って思ってるだろ?視点がおかしいんだって。
安定してから買え?
安定してないのに世に出てきて大勢に迷惑かけてる事を反省して改善しろって言ってる。
だから不安定を容認してるのがおかしいんだって。
誰も合意してねーよ、子供の成長見守ってるんじゃないんだから。
お前は「俺は情強で文句言ってるのは情弱」って思ってるだろ?視点がおかしいんだって。
安定してから買え?
安定してないのに世に出てきて大勢に迷惑かけてる事を反省して改善しろって言ってる。
860承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:07:31.13ID:fUWckIAQ CCの正式発表と13日に本当に出金できるかどうかでまたひと波乱ありそうな週末と週明け
861承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:09:13.11ID:zGKIbl5o 金融庁職員がいる間に出金申請した方がいいんじゃないの〜?w
11時過ぎたから、今からでは今日出金の望みは完全に断たれたけどねw 月曜まで持ちこたえられるかな?
11時過ぎたから、今からでは今日出金の望みは完全に断たれたけどねw 月曜まで持ちこたえられるかな?
862承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:09:50.48ID:SSsZkpmo お前らまだザイフで消耗してるのか?
863承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:11:22.71ID:I36Q1DaF ポル山またかよ…
864承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:11:31.94ID:hy03GMb6 GMOとテックビューロww
まぁ予想通りだけど、ここからどうなるかな
まぁ予想通りだけど、ここからどうなるかな
865承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:12:57.66ID:feoDf4Ce866承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:14:59.43ID:BDMNQ7oT ネム4億枚がホットで10億枚がコールドだったら面白いのに
867承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:18:24.81ID:yBmuUseo ついさっき知ったから資金移動間に合わないわ...
元々移す準備してたのに間に合わなかったか
検査はやっぱりね、という感じではあるが
元々移す準備してたのに間に合わなかったか
検査はやっぱりね、という感じではあるが
868承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:20:12.58ID:QhJ8dPKg869承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:22:13.89ID:M1i/ZFvN 歩く利益相反w
870承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:23:58.41ID:MaFYhPaL 岡三マンがすげえネガキャンしてるね
871承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:24:50.34ID:zGKIbl5o 今日出金されなかったら出金申請キャンセルして、BTCに替えてBFに送るべ
872承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:25:55.94ID:6fUhi5hG ハハハハハ
金融庁舐めたらいかん、慌てて隠してもバレる
金融庁舐めたらいかん、慌てて隠してもバレる
873承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:29:28.01ID:SSsZkpmo 来るべくして来たその日がとうとう来た
驚きは特にない
驚きは特にない
874承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:29:49.92ID:8LuMfMsK仮想通貨取引所ザイフ運営会社に金融庁が立入検査|BUSINESS?INSIDER
https://www.businessinsider.jp/post-161849
金融庁:仮想通貨、2取引所検査 全社立ち入りへ - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180209/k00/00m/020/181000c
金融庁、2社への立ち入りに着手=仮想通貨取引所、順次対象を拡大:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?&
875承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:30:14.25ID:3Djci9Am まずは10億GOXの件だな
876承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:32:46.74ID:bi0HCDUI 停止されなければどうにかなるっていうか寧ろいい方になるか
877承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:33:38.34ID:MaFYhPaL ザイフのモナコインの信用売りが止まると…?
878承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:35:01.67ID:q0yGtgSO ポル山もこの前は3K相手にイキってたけど金融庁だと流石におとなしくなるなw
まああんなネトウヨ機関紙とは比べ物にならんから当然か
まああんなネトウヨ機関紙とは比べ物にならんから当然か
879承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:38:38.26ID:8LuMfMsK 社員がノイズ流さないから今日は読みやすいね
880承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:42:38.53ID:goIs0gE6 朝山の人相って、そもそも信用できない顔。
すっげーうさんくさい
すっげーうさんくさい
881承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:44:03.79ID:y+TRShWA フィスコみたいな〇投げしてるぽいヤツの金融庁検査での扱いが気になるね。
ホワイトラベルってことなんだろけど
ホワイトラベルってことなんだろけど
882承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:44:37.85ID:YMPEqyjz ID真っ赤でメシウマしてるやつはともかく、IDコロコロ単発で通報ネタに反応してたやつは100%関係者だと思うわ
883承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:44:38.88ID:6fUhi5hG システム不備だけじゃなく社員が煽ってることも金融庁に連絡しといたし(笑)
今は法律で定まってないからといって、なんでもしていいってわけじゃないからな
バカがアホなこと続けてるから、このままではよくないとより厳しいルールができる
結局は自分で自分の首を絞めてるのに、それがわかってないのが笑える
マトモだったら、今回の調査で一番に入られるはずがない
今は法律で定まってないからといって、なんでもしていいってわけじゃないからな
バカがアホなこと続けてるから、このままではよくないとより厳しいルールができる
結局は自分で自分の首を絞めてるのに、それがわかってないのが笑える
マトモだったら、今回の調査で一番に入られるはずがない
884承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:45:15.32ID:0GJPoE8O 前、朝山、岡三マンのツイートをリツイートしてたから、岡三マンがネガキャンしてると知ってビビってるだろうな
885承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:45:38.48ID:SSsZkpmo 案の定高額アフィリエイトブロガーどもはダンマリ決め込み意見なしに草
886承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:45:59.63ID:0GJPoE8O この会社には絶対に補償させてもらうで
駄目なら通報しまくるのみ
駄目なら通報しまくるのみ
887承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:46:20.68ID:KoHy8bSg ほんでオススメの取引所は?
前に散々CC進めてたけどお前らのオススメ教えてくれよバイナンスか?w
前に散々CC進めてたけどお前らのオススメ教えてくれよバイナンスか?w
888承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:47:48.13ID:SSsZkpmo 案の定高額アフィリエイトブロガーどもはダンマリ決め込み意見なしに草
相変わらず小汚いねえ
相変わらず小汚いねえ
890承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:49:39.67ID:y+TRShWA アフィも今よりきつい規制はいって終了だろうな・・
自主規制団体のアフィ規制は甘々で規制になってない
自主規制団体のアフィ規制は甘々で規制になってない
891承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:50:35.25ID:SSsZkpmo >>880
人から信用されようと思えば普通は先ず髭剃って清潔感アピールするしな
人から信用されようと思えば普通は先ず髭剃って清潔感アピールするしな
892承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:51:29.12ID:y+TRShWA 髭もそうだけどエリ足がすげー汚い
894承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:52:54.30ID:SSsZkpmo895承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:54:43.55ID:gE3xUN7q たくさん業者あるなかで、
テックビューロから、立ち入りだからな、
金融庁に、相当通報いってただろ、
顧客のハッキング被害も、うやむやにしてるし、
ここ、ヤバくない?
テックビューロから、立ち入りだからな、
金融庁に、相当通報いってただろ、
顧客のハッキング被害も、うやむやにしてるし、
ここ、ヤバくない?
896承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:57:13.86ID:flEkqR3Q 俺はzaif使ってて機会損失だけで目に見えた損害は食らってないけど本当に集団訴訟に持ち込む気なら1万ぐらい援助するよ、雀の涙だけど
897承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:57:37.97ID:MaFYhPaL ザフト暴落あくしろよ
898承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:58:52.02ID:S9NG1kQS つーか金融庁遅すぎたよ
昨年から何回通報したと思ってるんだ
FXの時のように迅速に動けなかった金融庁はほんまアカン
昨年から何回通報したと思ってるんだ
FXの時のように迅速に動けなかった金融庁はほんまアカン
899承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:00:40.44ID:y+TRShWA全仮想通貨取引所視野に立ち入りへ〜金融庁
http://www.news24.jp/articles/2018/02/08/06385163.html
「登録認めた業者の中にもセキュリティ対策などで
改善の必要がある取引所があることが新たにわかりました」
--
どこの認可取引所だよw
900承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:00:59.82ID:hy03GMb6 社長!comsaで金融庁と綿密に連携とってるにもかかわらず立入検査されるんですねw
なかなか面白いギャグですわ さすが大阪ww
なかなか面白いギャグですわ さすが大阪ww
901承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:00:59.66ID:hy03GMb6 社長!comsaで金融庁と綿密に連携とってるにもかかわらず立入検査されるんですねw
なかなか面白いギャグですわ さすが大阪ww
なかなか面白いギャグですわ さすが大阪ww
902承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:01:18.77ID:0GJPoE8O でも今回報道されてるのは
セキュリティの件で立入検査されていることだな
そうじゃなくて糞みたいなサーバーで被害を被った人が沢山いることを報道してもらわないと気がすまない
セキュリティの件で立入検査されていることだな
そうじゃなくて糞みたいなサーバーで被害を被った人が沢山いることを報道してもらわないと気がすまない
903承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:01:51.59ID:YMPEqyjz 見た目より何より社長紹介ページに顔が乗ってないことがおかしいわ
なんでイラストなんだろう
なんでイラストなんだろう
904承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:05:05.82ID:y+TRShWA 禅家
905承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:07:54.32ID:hy03GMb6 3000万出金完了 あとはやるだけやっちゃってください金融庁さん
906承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:08:52.67ID:XqvmWwEM 金融庁ビシッといってやってくれ
907承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:09:22.65ID:wI1WRfVH Yahoo!ニュースのトップにも上がりましたね。
この流れであらゆる問題を露にしてもらいたい。
この流れであらゆる問題を露にしてもらいたい。
908承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:09:31.21ID:ctu0sNo+ 補償や苦情で電話で問い合わせするなら今がチャンスなのか?金融庁が在籍しているなら無下な対応はできない?
909承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:10:44.11ID:E5N3eJgR 不正出金事件の被害総額、出てくんのかな
910承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:11:55.97ID:YMPEqyjz 緊急メンテも金融庁襲来前の緊急隠蔽みたいだったし、それが顧客ほとんどに見透かされてたのも笑える
911承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:12:30.47ID:YncNR/1c いろいろと隠してたのが出てきそうwwwwwww
912承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:12:41.25ID:zGKIbl5o913承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:13:40.32ID:MaFYhPaL ぺぺ全国デビューはよ
914承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:15:58.73ID:LGoxaNI3 nem買おうと思ってたのに不穏やな
915承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:16:38.71ID:F6yUHH1K 会社所在地ってレンタルオフィスじゃなかった?
ここには何もありませんで5分で終わるんじゃね?
ここには何もありませんで5分で終わるんじゃね?
916承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:16:58.71ID:gE3xUN7q ついでに、
顧客の納税状況も調査されそう。。。
顧客の納税状況も調査されそう。。。
917承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:17:55.79ID:E5N3eJgR 告知期間4日で平日の真昼間に5時間のメンテ。
名目がデータベースサーバのバージョンアップ。
いろいろ設定がおかしすぎるw
名目がデータベースサーバのバージョンアップ。
いろいろ設定がおかしすぎるw
921承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:22:26.34ID:vMcLUfSK こことGMOは特に通報多かっただろうからね
最優先に踏み込まれて当然
最優先に踏み込まれて当然
922承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:23:37.64ID:gE3xUN7q あれ、おかしい、
出金申請して、
処理中から、今日の日付に変わったのに、
銀行の口座に入金されて無い、
処理完了から、口座反映まで時間かかるのかな。
出金申請して、
処理中から、今日の日付に変わったのに、
銀行の口座に入金されて無い、
処理完了から、口座反映まで時間かかるのかな。
923承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:28:08.95ID:IQC/Cfjs利用者は2月2日の告知期間4日間な急なメンテの予告を見て、
「平日火曜日(2月6日)の昼ってなんだよ、そんなメンテ、週末の土日夜間にやれよ」
と心の中で突っ込んだと思うが、
週末を待たずして木曜(2月8日)から立ち入り調査が始まったね♪
クソ取引所w
924承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:28:55.38ID:ieO8Ft5k こってり絞られてもらいたい
925承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:32:39.76ID:qI3uVU7C 鯖落ち「mijin‼︎‼︎」
928承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:34:30.26ID:IQC/Cfjs 金融庁が木曜に入るので週末では遅くて
火曜にメンテ()を済ませた説
火曜にメンテ()を済ませた説
929承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:35:50.74ID:ScFF6S/6 ちなみにストップ値素通りしてロスカットっていうのはFXとか株だとよくあることなの?
931承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:37:18.36ID:wI1WRfVH >>743 にスクショ貼った者です。
メールの最後の方にある文章の中で警察に〜という文言があるのは、私がテックビューロの動き次第で警察へ相談に行くつもりであることと、正会員であるZaifに対応すらしてもらえない顧客に何かアドバイスがあればお願いしますと問い合わせたからです。
現状はまだ行ってはいません。
情報提供はしましたが。
メールの最後の方にある文章の中で警察に〜という文言があるのは、私がテックビューロの動き次第で警察へ相談に行くつもりであることと、正会員であるZaifに対応すらしてもらえない顧客に何かアドバイスがあればお願いしますと問い合わせたからです。
現状はまだ行ってはいません。
情報提供はしましたが。
932承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:37:21.69ID:IQC/Cfjs よくあるのはテックビューロ界くらい
注文止めるから度々起こる
取引所の過失
注文止めるから度々起こる
取引所の過失
934承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:41:02.79ID:DxKnQc3q これから全ての業者に立ち入り入るから
ザイフだけとの印象操作してる奴は消えろ
つーかお前らのすきなq社のico調達価格偽装バレるぞw
ザイフだけとの印象操作してる奴は消えろ
つーかお前らのすきなq社のico調達価格偽装バレるぞw
936承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:41:34.81ID:IQC/Cfjs 他所は他所だよ・
937承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:44:27.59ID:vGRxLzhW おはよう
なんだgzはやめとけってさんざんみんな言ってるのに聞いてないアホ共がまたやられたのか?w
なんだgzはやめとけってさんざんみんな言ってるのに聞いてないアホ共がまたやられたのか?w
938承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:45:30.81ID:fUWckIAQ 金融庁の報告期限にメンテ発表でありこちで金融庁対策だろ言われてたし
昨日の報道で他の取引所にも立ち入りって話でzaifだろってあちこちで言われてたし
見透かされるくらいそのままの展開だよな
昨日の報道で他の取引所にも立ち入りって話でzaifだろってあちこちで言われてたし
見透かされるくらいそのままの展開だよな
939承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:47:12.19ID:IQC/Cfjs 隠すとバレる法則くるかなw
940承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:47:48.08ID:gE3xUN7q 出金処理完了から、
銀行口座に反映まで、こんなに時間かかるの?
震えが止まらん。
銀行口座に反映まで、こんなに時間かかるの?
震えが止まらん。
941承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:48:24.35ID:0GJPoE8O 【取引所】 zaif part35【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518147827/
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518147827/
942承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:49:19.34ID:goIs0gE6 潰れろZAIF。
まあいつかは自分で潰すつもりなのだろうが、それは許さない。
逃げられない形で潰れて欲しい。
まあいつかは自分で潰すつもりなのだろうが、それは許さない。
逃げられない形で潰れて欲しい。
943承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:50:45.26ID:zGKIbl5o どうやらここの日本円はあてにならんみたいだな
BTCに替えてBFに送るわ
BTCに替えてBFに送るわ
944承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:51:27.52ID:RFlq0j8s まだお金預けてる奴おりゅ?
945承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:52:50.02ID:q0yGtgSO946承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:53:54.72ID:goIs0gE6 和田もうさんくさい顔だろ。
947承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:56:21.46ID:V/YLCfrq 和田さんはカリスマだから絶対大丈夫!
948承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:56:33.11ID:ACgKHH+U ぶっちゃけccが金持ってたから狙われただけでこっちの方がヤバいだろ
949承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:57:38.11ID:MaFYhPaL ネムは呪われてんのか
950承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:59:24.15ID:zGKIbl5o よっしゃあ、トランザクション発行された!!!
俺は一足先にZaifから逃げてやったぜ!!!!もう二度とここに金は預けねえ!!!(笑)(笑)(笑)
俺は一足先にZaifから逃げてやったぜ!!!!もう二度とここに金は預けねえ!!!(笑)(笑)(笑)
951承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:59:31.25ID:fUWckIAQ 一応全取引所にも立ち入り検査するかもとは報道されてるが
セキュリティ等に問題があると判断されまず真っ先に立ち入り検査しないといけないと
金融庁が判断された2つのうちの1つがこの取引所ということだからなぁ
セキュリティ等に問題があると判断されまず真っ先に立ち入り検査しないといけないと
金融庁が判断された2つのうちの1つがこの取引所ということだからなぁ
954承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:00:34.23ID:nJ1o3+mi 立入検査って実際はほとんど座っているらしいよ
955承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:03:15.88ID:QhJ8dPKg956承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:04:18.10ID:YMPEqyjz >>953
その理屈なら6号のGMOも検査対象なのはおかしいだろwww
その理屈なら6号のGMOも検査対象なのはおかしいだろwww
957承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:04:54.63ID:njhLZsyh ノーポジなんだけど来週の平日に現金出金するより今夜にでもbtcに変えて他に送った方がいいかな?
958承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:05:10.58ID:zGKIbl5o 朝山曰くNEM財団にHFの決定権はないとのことだがな
でも財団がHFするといったらみんなついていくしかないよな
でも財団がHFするといったらみんなついていくしかないよな
959承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:06:07.68ID:zGKIbl5o960承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:07:00.44ID:zGKIbl5o クソ、モナで送ればよかった
BTC遅い
BTC遅い
961承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:07:46.28ID:MaFYhPaL モナだと8分だったよ
962承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:08:04.47ID:IQC/Cfjs 金融庁は知らんが、こういう検査は杜撰な所や予めターゲットにしている所が先だよ。
後になるほど隠蔽が進むから。
後になるほど隠蔽が進むから。
963承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:09:38.56ID:OUnAlRUn おい仮想通貨出金出来ないぞ。なんだよこれ
964承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:10:08.17ID:zGKIbl5o あーでもBFは入金チェックに最短でも1時間かけるのか
安全に金かけてるとこはまぁ仕方ないな どこかと違って
安全に金かけてるとこはまぁ仕方ないな どこかと違って
965承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:10:36.22ID:BQapv/mH 麻生太郎金融相は9日の閣議後会見で、コインチェック以外の複数の仮想通貨取引所に対する立ち入り検査に着手したことを明らかにした。
取引所大手コインチェック(東京)で仮想通貨流出が発生したのを受けた措置。金融相は「システムリスク管理も含め、内部管理体制を検証する」と説明した。
関係者によると、金融庁は同日までに、テックビューロ(大阪市)とGMOコイン(東京)の取引所2社に検査官を派遣。近く検査を本格化させる。順次対象を拡大し、コインチェックを除く国内で営業する取引所全31社への検査も検討する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000031-jij-pol
取引所大手コインチェック(東京)で仮想通貨流出が発生したのを受けた措置。金融相は「システムリスク管理も含め、内部管理体制を検証する」と説明した。
関係者によると、金融庁は同日までに、テックビューロ(大阪市)とGMOコイン(東京)の取引所2社に検査官を派遣。近く検査を本格化させる。順次対象を拡大し、コインチェックを除く国内で営業する取引所全31社への検査も検討する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000031-jij-pol
966承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:11:15.67ID:zGKIbl5o968承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:13:05.28ID:fUWckIAQ969承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:13:42.17ID:IQC/Cfjs >>965
「システムリスク管理も含め、内部管理体制を検証する」
ってことならコインチェック事件でクローズアップされたセキュリティ面だけじゃなく、
業務全般がチェックされるね。 問題会社は念入りに。苦情管理なんかも見られるはずやで。
「システムリスク管理も含め、内部管理体制を検証する」
ってことならコインチェック事件でクローズアップされたセキュリティ面だけじゃなく、
業務全般がチェックされるね。 問題会社は念入りに。苦情管理なんかも見られるはずやで。
970承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:15:11.47ID:+kREWOv+ 電話問い合わせできないって許されるの?
971承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:19:00.65ID:zGKIbl5o BF、1時間待たずして入金反映されたぜ
即BTC売ったわ
0.5BTC送ってその間相場はBTC2000円下落くらい 送金手数料0.001と合わせても、2000円くらいのマイナスで済んだ
あばよゴミザイフ これで本当におさらばだ
即BTC売ったわ
0.5BTC送ってその間相場はBTC2000円下落くらい 送金手数料0.001と合わせても、2000円くらいのマイナスで済んだ
あばよゴミザイフ これで本当におさらばだ
972承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:20:03.16ID:zGKIbl5o >>967
>ビットコインの外部からのお預入はセキュリティーのためすべてチェックされます。最短 1 時間、最長翌営業日までかかることがあります。
ってあるから、1時間かかるのかと思った
でもすぐ入金されてよかったよ
みんなもザイフから逃げるなら、日本円出金ではなく仮想通貨でBFに送るのがオススメ
>ビットコインの外部からのお預入はセキュリティーのためすべてチェックされます。最短 1 時間、最長翌営業日までかかることがあります。
ってあるから、1時間かかるのかと思った
でもすぐ入金されてよかったよ
みんなもザイフから逃げるなら、日本円出金ではなく仮想通貨でBFに送るのがオススメ
973承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:21:08.06ID:IQC/Cfjs >>970
金融庁の仮想通貨事業向け 事務ガイドライン
http://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index_2.html
によると、以下の記載があるね。
------------
ニ.苦情等の発生状況に応じ、受付窓口における対応の充実を図るとともに、利用者
利便に配慮したアクセス時間・アクセス手段(例えば、eメール、電話、手紙、
FAX等)を設定する等、広く苦情等を受け付ける態勢を整備しているか。また、
これら受付窓口、申出の方式等について広く公開するとともに、利用者の多様性
に配慮しつつ分かりやすく周知する態勢を整備しているか。
------------
「広く苦情等を受け付ける態勢を整備しているか」でチェックされるはず。
金融庁の仮想通貨事業向け 事務ガイドライン
http://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index_2.html
によると、以下の記載があるね。
------------
ニ.苦情等の発生状況に応じ、受付窓口における対応の充実を図るとともに、利用者
利便に配慮したアクセス時間・アクセス手段(例えば、eメール、電話、手紙、
FAX等)を設定する等、広く苦情等を受け付ける態勢を整備しているか。また、
これら受付窓口、申出の方式等について広く公開するとともに、利用者の多様性
に配慮しつつ分かりやすく周知する態勢を整備しているか。
------------
「広く苦情等を受け付ける態勢を整備しているか」でチェックされるはず。
975承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:21:37.91ID:YMPEqyjz976承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:22:52.31ID:mFUC0wee 何があろうとここ利用してる人は自己責任でしょう
仮想通貨取引所「本店」に看板も表札もなく…運営実態不透明、金融業の信頼は?
http://www.sankei.com/west/news/180202/wst1802020004-n1.html
所在地はシェアスペース
国内取引所大手の一角を占めるテックビューロは、所在地が大阪市西区西本町となっている。
ただ、その場所は複数社で共同利用する賃貸のシェアスペースで、
運営業者のウェブサイトによると各室の面積は5・5〜33平方メートル。
現地にテックビューロ社の看板や表札はなく、受け付けの女性は「看板は出さないように指示されている」と話す。
仮想通貨取引所「本店」に看板も表札もなく…運営実態不透明、金融業の信頼は?
http://www.sankei.com/west/news/180202/wst1802020004-n1.html
所在地はシェアスペース
国内取引所大手の一角を占めるテックビューロは、所在地が大阪市西区西本町となっている。
ただ、その場所は複数社で共同利用する賃貸のシェアスペースで、
運営業者のウェブサイトによると各室の面積は5・5〜33平方メートル。
現地にテックビューロ社の看板や表札はなく、受け付けの女性は「看板は出さないように指示されている」と話す。
977承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:23:05.80ID:O5ZoQ10b 書類審査に無事合格したって事だろww
金融庁は1日付でコインチェックを除く国内の取引所31社に対し、サイバー攻撃への対応をはじめ安全対策や顧客資産の管理状況に加え、経営管理体制など計43項目について、自己点検し報告するよう命じた。
提出された報告を精査したところ、新たな不正流出を防ぐため、詳細に調べる必要がある取引所が複数あると判断した。
金融庁は1日付でコインチェックを除く国内の取引所31社に対し、サイバー攻撃への対応をはじめ安全対策や顧客資産の管理状況に加え、経営管理体制など計43項目について、自己点検し報告するよう命じた。
提出された報告を精査したところ、新たな不正流出を防ぐため、詳細に調べる必要がある取引所が複数あると判断した。
979承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:25:17.46ID:MaFYhPaL なんで擁護してる奴ひたすら単発なの…?
980承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:26:34.37ID:fUC9a0mU 逆にこれで問題なしの判定出たらこれもう裁判でも勝てないぞw
982承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:29:44.90ID:ZQOMOdJe 国が認可してた取引所なんだから、やっぱり問題ありましたなんて国が言えないだろ手抜きがバレるわw
983承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:30:34.40ID:fUWckIAQ 岡三マンは別に好きじゃないが
金融投資界隈でかなりのインフルエンサーな岡三マンにzaifがdisられてるな
産経だとマスコミ嫌いな人らを味方にしてネットvsマスコミみたいな構図に出来たが
社長より何倍もフォロワー多い岡三マン相手だとその構図も使えないしいつもの煽り芸も封印かな?
金融投資界隈でかなりのインフルエンサーな岡三マンにzaifがdisられてるな
産経だとマスコミ嫌いな人らを味方にしてネットvsマスコミみたいな構図に出来たが
社長より何倍もフォロワー多い岡三マン相手だとその構図も使えないしいつもの煽り芸も封印かな?
984承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:31:50.59ID:hueZMnih >>982
日テレが問題認可取引所があるって、リークしてる
>全仮想通貨取引所視野に立ち入りへ〜金融庁
>http://www.news24.jp/articles/2018/02/08/06385163.html
>
>「登録認めた業者の中にもセキュリティ対策などで
>改善の必要がある取引所があることが新たにわかりました」
>--
>
どこの認可取引所だよw
日テレが問題認可取引所があるって、リークしてる
>全仮想通貨取引所視野に立ち入りへ〜金融庁
>http://www.news24.jp/articles/2018/02/08/06385163.html
>
>「登録認めた業者の中にもセキュリティ対策などで
>改善の必要がある取引所があることが新たにわかりました」
>--
>
どこの認可取引所だよw
985承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:32:15.44ID:YMPEqyjz 次スレワッチョイ頼むわ
986承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:32:55.87ID:hy03GMb6 API不正出金に資産増殖バグ CSV履歴の不整合
不自然なチャートに注文通らずロスカ連鎖
杜撰なサポート 出金エラー
comsaのスイス支店経由による租税回避
まぁなにも出ない方が奇跡
不自然なチャートに注文通らずロスカ連鎖
杜撰なサポート 出金エラー
comsaのスイス支店経由による租税回避
まぁなにも出ない方が奇跡
987承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:33:39.54ID:T9CAC5ui CC立ち入り→私たち認可してなかったからね、ほらやっぱり認可するに値しない取引所だったわ
zaif立ち入り→私たちが認可した取引所にも立ち入りしてみたけど問題なかったわ、認可は正しかった
これからも我々は厳しい目で交換業者を監視していく)キリッ
のパフォーマンス
zaif立ち入り→私たちが認可した取引所にも立ち入りしてみたけど問題なかったわ、認可は正しかった
これからも我々は厳しい目で交換業者を監視していく)キリッ
のパフォーマンス
988承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:33:42.40ID:ClzpxLps zaifは信用に成行き付けろや。
989承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:36:07.36ID:97A7LFBV アンチが騒ごうがzaifは安泰だよ
990承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:36:39.50ID:6fUhi5hG おやおや、今度は国のせいにするつもりかw
これも金融庁に報告しとくかw
これも金融庁に報告しとくかw
991承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:36:49.01ID:ScFF6S/6992承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:37:35.64ID:fUWckIAQ そしてもはや伝統芸並に安定感ある単発IDによるzaifは安泰書き込み
993承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:38:04.58ID:e9oty5OR 小物の烏合の衆が騒いでも意味なくない?影響力もってるやつに働きかけろよ
994承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:38:09.00ID:yW+CYzNI995承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:38:47.93ID:N0Sm1nSx マイニング使った手法
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
みなさん登録して勉強してみてください⬇⬇⬇⬇⬇
マイニングを使って、この暴落時に稼ぐ手法らしいです。
アフィかな?買わなくてもいいです。
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_1
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
みなさん登録して勉強してみてください⬇⬇⬇⬇⬇
マイニングを使って、この暴落時に稼ぐ手法らしいです。
アフィかな?買わなくてもいいです。
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_1
996承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:39:45.89ID:hy03GMb6998承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:40:34.46ID:hueZMnih 今日の単発は頭弱い方の風評コンサルっぽいね
ご苦労様。。
ご苦労様。。
999承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:41:27.93ID:ScFF6S/6 1000
1000承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 13:41:40.14ID:hueZMnih 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 33分 2秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 33分 2秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- ポケモンのリメイク来るらしいぞ!!
- 申し上げます!中国からAliExpressの商品が本国を目指し飛び立った模様です、殿ご決断を!
- 【悲報】立憲民主ら野党が国会ボイコットを決定!無能高市のせいで国会が臨時休業になりまーす(´・ω・` [591180291]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される