これはあまり知られてない情報なんだけど、仮想通貨を法定通貨として採用しようとしてる国があるんだ。
その名もマーシャル諸島、この国はもともとアメリカの占領地で水爆実験勝手にやられて何人も被爆者がいるんだけど、
経済的にはまだアメリカから独立できずに、ドルを使っているんだ。
でも国民としてはそれを良くは思っていないんだよね。
そのため、仮想通貨を広めたいある組織と手を組んで法廷通貨をつくる計画を立てたのさ。
その通貨の名前は『Sovereign』、意味は主権、独立の悲願を達成したいという強い思いが込められているんだね。
近々ICOも行う予定らしいから、応援したい人は買ってあげて欲しいな。