探検


【取引所】 zaif part33【zaif.jp】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/06(火) 19:40:21.30ID:FpYkIcBJ
【取引所】 zaif part32【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517667121/

*zaif公式サイト
http://zaif.jp

zaifで実際に起きた値動き

https://i.imgur.com/65Hjw6T.png

https://i.imgur.com/1ZAsTKn.png

https://i.imgur.com/aiXteUo.png

何か問題が発生した場合は以下へ金融庁へ連絡してください
https://www.fsa.go.jp/opinion/
2018/02/07(水) 01:16:51.18ID:glD4TwC4
自分さえ儲かっていればいいから
2018/02/07(水) 01:21:16.77ID:4PiY1/2J
2時間かけてやっとリミット変更で決済できたわ。
なんちゅー糞システム。糞という例えも勿体無い。
ただのゴミだゴミ。
2018/02/07(水) 01:21:21.82ID:tAvZnqqg
>>796
わざとやで
2018/02/07(水) 01:23:42.82ID:iKIP3L3R
そもそもまったく注文できないのにあんな極端な値が付くこと自体異常でぶっ壊れてると思う。
2018/02/07(水) 01:23:58.76ID:EL1BCoe1
>>793
ショーターからすればって注文通らなくて困るのはショータもクソも関係ないと思うが
お前何処目線で話してんだ?浅山よ
2018/02/07(水) 01:25:22.61ID:EL1BCoe1
>>793
途中で送っちゃったw
浅山より過ぎるだろ、注文が通らないってそれもう取引所として成立してねぇんだよバーカ
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:25:50.44ID:UnDX3MPi
ザイフってメンテ明けに何があるかわからないから、ポジ整理してほしいって言ってなかったっけ。
自業自得じゃね。
ザイフはもちろん消え去るべきだけど。
2018/02/07(水) 01:27:56.46ID:glD4TwC4
>>803
それ二回目の価格高騰をどう説明するんだよ
805承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:28:19.83ID:vDpCYK5a
>>803
メンテ後にも起こったと何度言えばいいのか
2018/02/07(水) 01:28:46.44ID:EL1BCoe1
メンテ直後は言い訳もたとう、だが23時のはどう考えても理屈が通らん
それまで上げ相場で来てたのになんで焼け上がるほどショーターが溜まってんだ?
だれか説明してくれ
2018/02/07(水) 01:31:23.02ID:h0fkUeP2
>>801
何で喧嘩腰でキレてんのか知らんけど、取引所としての是非じゃなくて、それが運営の作為的なショーター狩りであったかどうかの話だから
取引所として成立してないだとかどうでもいい 勝手に提訴すればいい

俺は、ショーターは被害妄想するなと言っているの
ロンガーとショーターの、市場という名の戦場で、条件は同じなんだから
この戦場は俺にだけ不利に設計されている〜って、そういうのが見苦しいの
ショーターは負けたの
2018/02/07(水) 01:32:08.33ID:glD4TwC4
お前よくそういうこと言えるよな
2018/02/07(水) 01:32:32.66ID:Fd8cea+A
1 メンテ前にポジ持つのは自業自得
2 メンテ明けに取引するのは自業自得
3 ここで信用取引するな、する奴は自業自得
4 ここで取引するな、する奴は自業自得

今、3くらい?4?
2018/02/07(水) 01:32:39.94ID:glD4TwC4
支離滅裂してて話にならんわw
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:33:02.24ID:bU2VKnuf
メンテ明けすぐのを改善して、運転させて確認したけどまたバグとかシステムいじったりしてる仕事だけど、たまにあるぞ。
金融庁の認可がある会社がこんなバグを起こすのはアウトだけどね。
どこにシステム依頼してるかわからないけどさ。
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:34:29.56ID:vDpCYK5a
>>809
3.7くらい
coincheckしてしまったら4の書き込みで溢れるだろうな
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:36:05.55ID:bU2VKnuf
>>809
4に近い。
サーバー脆弱で指値が数分遅れて刺さって大損とか、前から出てた。
2018/02/07(水) 01:37:09.70ID:TyaEFJbb
これどうなん?
例えば金融庁にこれおかしくない?ってたくさん投書寄せられたとして何かしてくれるんかな?
跳ね上がった瞬間何が起きたのかきっりちり調べてくれるんかね?
2018/02/07(水) 01:38:52.49ID:aUcGMvJ5
完全に運営が操作してるクソってばれただけやん
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:39:12.62ID:moOKLGHh
サーバー脆弱は前からだからな
2と3の間じゃないかな。ショート民が裏山だったから、たまにはよいだろ、これくらい。
2018/02/07(水) 01:39:23.42ID:EL1BCoe1
>>807
どっちが勝った負けたの話なんてしてねぇだろ
ショーターロンガー関係なく、ストップもリミットも入らない・機能しないんじゃ誰だって文句言うわ
片方だけの話してんのはお前だけだぞ池沼

で、23時近辺の暴騰はどう説明するんだ?
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:39:48.27ID:bU2VKnuf
>>814
賠償請求出来る。
2018/02/07(水) 01:39:52.93ID:h0fkUeP2
>>806
ザイフのサーバーアルゴリズムの問題だと思うけどな
注文にはそれぞれ順番というかIDが振り分けられてだと思うが、そのIDごとにストップやリミットのチェックをしているものと思われる

糞プログラムでその処理が重いことと、ユーザーが増えすぎたことによって、メンテ直後の暴騰ではショーター全員のロスカットには至らなかったんだよ多分
全員ロスカットになる前に新規売り注文が入って価格が元に戻った
これによって助かったショーターもいるはずだよ多分
でも結局さっきので売り注文がスカスカになってたから、結局は2回目のロスカ連鎖の燃料になったと

大口さんの取引APIキーが漏れたわけでもない限りは多分こういうことでしょ
2018/02/07(水) 01:40:23.91ID:aUcGMvJ5
まあCCの次はここだなってだけ
2018/02/07(水) 01:42:20.12ID:h0fkUeP2
2回目の暴騰って別に謎でも何でもないでしょ
プログラムがどういうものか理解してないから、1回目の暴騰でショーターは全員ロスカットされたものだと思い込むんだよね
2018/02/07(水) 01:43:26.05ID:5ZjApenB
https://i.imgur.com/AkY7Mhx.jpg
訴訟祭りおもろーwwwwwwww
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:44:00.51ID:3mlKen3c
>>799
これ
鯖が弱くてぇー(ゲス顔)と言っとけばあとは好きなように価格操作し放題だからな
とはいえ毎日のように無茶な操縦してたらそれがバレるからある日突然事故を装ってやって牽制したり昨日みたいなここ一番の日に養分を一網打尽にする
2018/02/07(水) 01:44:09.71ID:i9AV6MPE
>>807
ここの人らは取引所の是非の話してんだけど
ショート/ロングで対立などしてないしそれこそそういうスレ行けばいいんでない?
2018/02/07(水) 01:44:44.85ID:OX+Np74B
指値注文出来ないんだけど
なんなんこれ
2018/02/07(水) 01:45:49.58ID:EL1BCoe1
>>819
メンテ直後の暴騰から下げる間に新たなショータータワーが出来たとでも言うのか?
無理だね、ザイフはそんな注文処理できない
そんでメンテ直後からずっとじわ上げ相場だったのになんでストップ下げて利確しねぇんだよ、出来なかったとしたら意図的なショーター焼きだろこれは
ショータータワーが作られたってのも可能性が薄い上にじわ上げ相場でストップ下げて利確しない奴ばっかりっておかしな理屈が二つ成立しないと23時は成り立たない、意図的なショーター焼きと考えた方がシンプルな上に理屈は通る
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:47:22.14ID:9DvYXK7N
取り敢えず金融庁に通報しといたわ
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:47:26.13ID:LDipvjsE
強制ガチホCC
強制ロスカットZaif
ほかは?
2018/02/07(水) 01:47:47.69ID:h0fkUeP2
>>826
>メンテ直後の暴騰から下げる間に新たなショータータワーが出来たとでも言うのか?

お前俺のレス読んでないだろ
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:49:02.68ID:3mlKen3c
ああアレだわ
あいつらDIOだわ世界だわ
「ザ・イフ」ッ!鯖よ止まれ!って俺達を動けなくてして自分だけが動ける世界でやりたい放題
2018/02/07(水) 01:49:52.57ID:SMHsVf+4
>>830
クソガキ寝ろ
2018/02/07(水) 01:50:08.86ID:EL1BCoe1
>>829
意味がわからんのだが、同じ注文でも焼けた奴と焼けてない奴が存在してるって言いたいのか?
他人に何か伝えたいなら具体的にかけよ池沼
2018/02/07(水) 01:50:32.84ID:uKyx4NdN
大儲けした奴に大損した奴の言い分が通じるわけないわな
2018/02/07(水) 01:51:12.33ID:EL1BCoe1
そんな印象操作じゃ火消しは不可能だぞ
2018/02/07(水) 01:51:34.23ID:h0fkUeP2
いちいち罵倒してくるの笑えるんだが こいつショーターだったのか?w
俺は81万で売れたから気分いいんでな、じゃあ丁寧に説明してやるわ
2018/02/07(水) 01:54:28.84ID:h0fkUeP2
そもそもストップ処理、ロスカ処理ってのは、誰が行っているか分かる?
それは、サーバーだよ
注文それぞれがそれぞれ一人でにストップ処理をしてるわけじゃない
サーバーが、各自の注文のストップやリミットをチェックしてるの 順番に1つずつ、高速で

1回目の暴騰、すぐに値が元に戻ったから、全員ロスカには至らなかったの
チェックされる順番が遅い注文はロスカされずに済んだ

でも2回目で結局チェックされて死んだ
そういう話だよ
2018/02/07(水) 01:55:28.92ID:glD4TwC4
ほんと俺の金返せよクソ取引所
こういう事態をほっておいてこういうツイートされたら腸が煮えくり返るわ

https://twitter.com/TakaoAsayama/status/959210936429985792
何を下らないこと言ってるのか分かりませんが、我々は登記地以外に世界4カ所に拠点ありまして、
大阪の施設も100坪以上に50名以上勤務しており、日夜サービス運営に勤しんでおりますよ。それでも手狭になっておりますから、東京大阪の両方に大型の物件を物色している最中です。
2018/02/07(水) 01:56:07.94ID:h0fkUeP2
1回目の暴騰で指値売り注文がどんどん約定して消えちゃったから、スカスカになって、2回目は簡単に上がったってだけ
1回目より2回目の方が高値をつけていることがそれを物語っている
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:56:09.81ID:3mlKen3c
>>831
ガキじゃねえよ普通に明日も労働だわ
四捨五入で30の年寄りをガキと呼ぶなら知らんが
2018/02/07(水) 01:56:19.19ID:i9AV6MPE
それってやっぱり鯖が重い時にはストップも逆にリミットも効かないって事じゃないか(怒)
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:56:34.53ID:moOKLGHh
>>836
わかりやすいな。
2018/02/07(水) 01:56:35.18ID:bLnnXHIM
一つのアカウントから1秒間に5000回くらい注文されてんだろ?
1秒一回にすれば5000アカウント作る奴なんておらんでしょ
制限かけろ
2018/02/07(水) 01:57:08.06ID:5PNJDAD/
とりあえず買っとけばバグで売れるぞ!
2018/02/07(水) 01:57:31.92ID:8gN32xud
去年あたり誰かがzaifのコードは汚いって言ってたから多分取引処理のアルゴリズムがめちゃくちゃなんだろう
2018/02/07(水) 01:57:41.46ID:glD4TwC4
ID:h0fkUeP2は結局何がいいたいのかさっぱりわからん
ショーターの自業自得って言いたいのか?
846承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:59:27.75ID:vDpCYK5a
今のチョイ下げでまたショーター溜まっただろうね
明日もう一発ある予感
2018/02/07(水) 02:05:42.20ID:zr0uXN6C
つーか暴騰時に新規注文通ってんの?んで新規売りがロスカより優先されんの?
2018/02/07(水) 02:06:01.45ID:glD4TwC4
>>847
通ってない
2018/02/07(水) 02:06:06.33ID:h0fkUeP2
>>845
うん 完全な自業自得だね
損したバカ共はあんまり騒がないでほしいわ どうせ訴訟しても勝つ見込みねえし
無駄に騒いでニュースになって出金パニック起きたりして、俺の出金にも遅れが出たら最悪だ
2018/02/07(水) 02:07:21.94ID:PsSZOQ0v
他では同じことが起こってないってのがミソなんだよな〜
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:08:52.04ID:LwFmz+UA
>>837
だいぶ前のツイートじゃん
頭冷やせよ
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:10:40.44ID:vDpCYK5a
メシウマしたところで私服は肥えんから意味なし
2018/02/07(水) 02:12:12.90ID:glD4TwC4
>>849
自分の出金?お前も朝山と同じで自分の利益しか考えていない自己中心的な人間なのか
相手にするだけ無駄だなお前
2018/02/07(水) 02:12:36.75ID:i9AV6MPE
ああ、提訴されてあの時間帯の取引がノーカンになられると困るから勝ち負けの話に持ちこんでんのね
FXで似たような判例があるみたいだから金融商品として認知された今の情勢なら勝てる見込みあるんじゃないかな
2018/02/07(水) 02:12:40.31ID:glD4TwC4
NGにさせてもらうね
2018/02/07(水) 02:14:01.18ID:8Q/W9ahD
しかしあの程度の注文量捌ききれないってなると
もうここ使えないじゃん
2018/02/07(水) 02:15:28.17ID:7PAGm3wA
zaifは相場の重要局面では注文通らないのが当たり前、損切り出来なくてロスカット、利確出来なくて含み益が減るのは日常茶飯事だと思っておいたほうがいいよ
2018/02/07(水) 02:16:50.44ID:PR26UQjq
ポル山の注文の割り込む優先処理と逆方向への注文受け付けない処理が入ってんだろ
こんな詐欺取引所使うやつがマヌケ
2018/02/07(水) 02:21:14.72ID:glD4TwC4
システムが算出しているビットコイン購入・売却価格が異常値となる可能性があります。異常値での取引成立が発覚した場合、当社の判断で当該取引を取り消しさせていただくことがございます。

https://i.imgur.com/aU3sc6a.jpg
https://i.imgur.com/2e226Vw.jpg

https://zaif.jp/terms_risk
利用規約に異常値なら取り消すって書いてるな
2018/02/07(水) 02:22:06.94ID:0eNneY6w
>>836
すまんよくわからないいんだが
お前の理屈だと、一回目の暴騰からどうやって値下がったん?
ロスカ勢以上の売り注文を通さないと値下げないだろ?
あのくそ鯖で手動で自動のロスカより早く注文通すとか無理だし、
あったとしても二回目あそこまで上げるほど残ると思えんのやけど
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:25:01.91ID:/B4WywNq
まあ逆に儲かった奴もいるだろうし。
しょうがないなこれは。
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:31:53.58ID:vDpCYK5a
儲かったやつなんて朝山くらいだろ
俺のスケベショートも未約定扱いになってたし
2018/02/07(水) 02:35:33.01ID:zr0uXN6C
>>860
丁寧に説明してやるわ、とか言っときながら内容ガバガバだよな
てか>>819で自分で多分とか言っときながら確定事項で話してるし勝ち負けの話持ち出すし頭おかしいわ
864ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 02:41:04.56ID:1dDzhAkM
仮想通貨は詐欺的、中銀は対応策講じるべき=BIS総支配人

国際決済銀行(BIS)のアグスティン・カルステンス総支配人は6日、仮想通貨が定着して中央銀行の信頼を損なうことがないよう各中銀は対処する準備をすべきだと述べた。

https://jp.reuters.com/article/cryptocurrency-markets-bis-idJPKBN1FQ2G1

>>1-999
865ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 02:42:27.82ID:1dDzhAkM
>>37
これな
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:56:27.40ID:MMUbpQIG
裁判所や金融庁に対しても自己責任!で通ればいいけどねぇ
2018/02/07(水) 02:57:16.69ID:Sj0tac+M
>>859
“ことがございます”
10倍100倍にでもなれば異常値だろうが仮想通貨界隈で2倍程度何も異常じゃない
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:58:05.17ID:pYvnR2D7
インチキシステムのせいかここのチャートってふり幅でかいよな
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:10:32.05ID:bU6en7U1
>>866
通るわけない
2018/02/07(水) 03:14:50.66ID:h0fkUeP2
すげーサクサクだなw 深夜にしてもこんなサクサク動くのは久しぶりな気がするぜ
2018/02/07(水) 03:15:16.73ID:rY/x15gY
判決 被告は無罪!

原告は被告ZAIFの取引所においてしばしば遅延、停止、騙し上げなどが発生し、それを認識して自ら取引を行っていたものであり、自業自得である
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:34:11.39ID:WVZ0spcl
zaifの異常高騰とその後のリバで損した奴はかなりいると思う
2018/02/07(水) 03:37:42.14ID:Ax5EpOgW
まぁ鯖のせいだったとしても会社側の責任だろ
ただのHPとかオンラインゲームならともかく金のやり取りをする場で金渋って脆弱な鯖使うってなぁ
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:39:59.65ID:yo4SCYTx
工作員が沸いてるけど、全然改善されてない。
もう海外しかないね日本は酷すぎる。
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:41:20.83ID:vDpCYK5a
いないと思うけどショートポジ持ってる奴は決済しとけよ
これだけ言われて3回目はさすがに同情できない
2018/02/07(水) 03:42:14.41ID:Ax5EpOgW
あとメンテ前にポジ戻しとけって言われてたやろなんて話も出てるけどその前から注文・変更が既に通りづらい状況だったからなぁ
2018/02/07(水) 03:47:40.18ID:vq4hsJwS
わざと憎まれ役になって会社への批判を鎮静化しようとするのって
典型的な風評コンサルの仕事だよねw
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:56:14.55ID:vDpCYK5a
なるほど。風評コンサルか。
過去にも弁護士の弟を使って批判を鎮めてたみたいだし、彼なら雇いかねないね。
それよりこのアカウントは彼の自作自演臭いけど。
https://twitter.com/Michio_Asayama/status/901675700611977216
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 04:12:26.89ID:hkxf6dY1
まず、ここを使うのは金を捨てるのと同じ
使うならコイン購入専用とし、買ったらすぐに移動させておきましょう
2018/02/07(水) 04:19:12.73ID:PsSZOQ0v
その購入すらもままならない現実。
2018/02/07(水) 04:39:01.93ID:S1V3SR8G
既に三度ショート焼きがあって大損した人が警告してたのに
ここに来るような人でまだショートする人がいたのかという驚きはある
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 04:44:33.34ID:w9pZJhua
火曜日にメンテ入れる時点で悪意を感じるわマジで
2018/02/07(水) 05:01:23.75ID:GG+VbcNN
XEM以外は返せよマジで
半端ない機会損失なんだが
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:09:45.89ID:TrxZCgMU
ポジ外しとけってさんざん言われてるのにスケベ心起こして失敗したら補償だ訴訟だアホどもが沸いてんな。
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:16:16.66ID:O7EPr7dQ
ポジポジ言ってる奴はいい加減アホ?
メンテ終わって数時間後に暴騰してたからポジ外せとか関係ないよw
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:21:26.43ID:e+OAB/qe
そもそもこんなことになってるのはザイフだけ。他の取引所はなってない。これがザイフの責任じゃなけりゃ誰の責任だよ
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:24:25.13ID:/Y0gOPRX
2度目は取引所がなんかやったろ感が半端ない
どうせ謝罪も無しでスルーだと思うが
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:24:33.99ID:DQTWG6+u
次のサーバーメンテを狙う奴いっぱいおるやろ
2018/02/07(水) 05:30:30.94ID:zll5d/3h
ストップ入れてたのにスルーされて追証きたんだけど払うつもりは無い
81Sで67まで行ってたからとりあえず80でストップ設定したのに96で買われてた
強制ロスカ?30%もされず追証きたけどありえんし詐欺だろ
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:32:16.35ID:vDpCYK5a
>>889
zaifに追証はないぞ
払わなくても何も問題はない
2018/02/07(水) 05:34:47.19ID:329TNDbv
コインチェック社 「ザイフさんところは全然なってないですねぇ」
2018/02/07(水) 05:36:34.41ID:zll5d/3h
>>890
JPYがマイナス表示なんだけどな
他の通貨をJPYに変えたら取られると思う
糞コムサだから他の取引所に移せないしたいした金額じゃないからこのまま捨てるわ
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:37:44.02ID:m/Y95Lwj
14日テザーの謝罪で爆下げくるぞ
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:40:25.78ID:vDpCYK5a
>>892
その場合は残念だが取られる
だが株とか為替と違ってマイナス分新しく振り込む必要はないよ
こんなバーチャルオフィスのゴミ取引所は引っ越そう、俺ももうすぐ引っ越すよん
2018/02/07(水) 05:46:08.93ID:zll5d/3h
>>894
今はBB使ってるから海外への送金もBBからにしてるよ
前買ったコムサを売ってSしてみたらこんなんなった
本当にCCよりいろんな事出てきそう
つぶれてくれよ
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:58:51.59ID:OVEfRvVs
なんでザイフで信用取引きすんの?しかもショートってw
学習しない売り豚多いよなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況