2017年 4600万の利益確定
2018年 ここ10日で−3300万
(;´‐ω‐`)たぶん払えない。。
(;'・ω・`)おまいら去年の税金払えそう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:22:53.38ID:/vdhShYe2承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:23:44.80ID:TNXSF7Gc 去年の年末に利確したから余裕だよ
2018/02/06(火) 15:24:10.89ID:yU8EDmpM
税金分抜いとけよ定期
4承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:24:42.04ID:p1HCS0lV 税金は一生ものだからなあ
夜逃げするなり準備しとけよw
夜逃げするなり準備しとけよw
5承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:25:06.55ID:H328lAEF またまたご冗談を
2018/02/06(火) 15:25:44.09ID:SQ9ddVSK
税金払えないバカの売りで小銭で億れそうで嬉しいです😃
7承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:26:37.45ID:pAM2mErJ 実際はらえないとどうなるの?
10承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:29:43.12ID:d7KDjaWU 年末はなんで価値上がるの?
11承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:31:41.22ID:deCY0pvp まだ利益内やから払えるやんけ
12承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:35:32.08ID:SQ9ddVSK 使い切った去年の金の税金払えないバカの売り笑い
2018/02/06(火) 15:35:46.31ID:frOgF+9c
2018/02/06(火) 15:36:15.24ID:5jKcyi60
税制変わるの期待して利確しなかったから平気だわ(涙目)
15承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:36:19.19ID:pAM2mErJ でも西村は賠償金金ねーからはらえねーで払わないでいるけどあれとは違うの?
16承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:38:49.30ID:pAM2mErJ 損切りでして税金分だけ利益だすようにSしたら ロスカならない維持率で
17承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:41:00.76ID:f698jTBm19承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:43:41.61ID:d7KDjaWU 税金って春にも払わないとなん?
21承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:45:42.45ID:deCY0pvp >>18
でも払える金あるんやろ
でも払える金あるんやろ
22承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:46:13.36ID:qxHP8GJN 年末からガチホしてたらこんなんなっちゃったから非課税!勝ち組ザマァw!ザマァ…(´・ω・`)
23承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:46:38.60ID:RTEaag/F ビットトレードメインですが、リップルで50万円ゲット((((´・ω・`))))
確定申告は一応しておくかな。
確定申告は一応しておくかな。
2018/02/06(火) 15:49:35.02ID:iu0Nj5lQ
利益減ってもガチホしてたほうがプラスってこれもうわかんねぇな
でも5000万の利益確定させたとき金に余裕あるから投げ銭してやるよってイッチがしなかったように
誰も余裕があっても助けてはくれないんだよな
でも5000万の利益確定させたとき金に余裕あるから投げ銭してやるよってイッチがしなかったように
誰も余裕があっても助けてはくれないんだよな
2018/02/06(火) 15:53:21.12ID:frOgF+9c
ずーっとガチホしてる人はいいけど
去年色々売り買いして資産増やして、年末に高値掴みしたままの人はどうすんだろうな
現金化してなくても、決算したら課税対象になるって知らない人いてビックリしたわ
去年色々売り買いして資産増やして、年末に高値掴みしたままの人はどうすんだろうな
現金化してなくても、決算したら課税対象になるって知らない人いてビックリしたわ
26承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:54:52.31ID:bHo09Cd+2018/02/06(火) 15:55:47.52ID:xWHlTl1H
原資200万→年末に280万で利確。
税金抜いて再投資でいま総額100万くらい。
暴落で大損こいてるのに加えて
仮想通貨同士の交換にかかる税金計算が辛すぎる。
税金抜いて再投資でいま総額100万くらい。
暴落で大損こいてるのに加えて
仮想通貨同士の交換にかかる税金計算が辛すぎる。
28承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:04:21.48ID:5/YYAnt5 一応確定申告だけはしといて納税は秋から冬にかけてしたらどうだろう
延滞税払わなきゃいけないが流石にその頃迄には価格が上昇していると思うけど
延滞税払わなきゃいけないが流石にその頃迄には価格が上昇していると思うけど
29承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:06:12.93ID:WZPlJXb8 利確してないからOK
30承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:06:33.43ID:SQ9ddVSK な、ガチホが勝つ仕組み。わかって頂けただろうか?
2018/02/06(火) 16:19:47.18ID:OJ/XU3Cs
去年15万位儲けた会社員だけど申告しないでいいよね?もう利益無くなったし
ただ枚数は増やしたからここから爆益出たら今年どう計算すりゃいいかわからんな
ただ枚数は増やしたからここから爆益出たら今年どう計算すりゃいいかわからんな
32承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:38:01.36ID:9TufPm8233承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:40:21.19ID:y6B5PgKj ひろゆきは小狡い事に親が税務職員だったらしいからな。個人から裁判で請求される金は全無視な癖に、税金は全払いみたいだ。
2018/02/06(火) 16:44:54.59ID:KyEXTsRB
借金確定だな
35承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:44:57.96ID:ciNdHT+c36承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:50:59.86ID:HCv5ESIh 税金の意味すら理解してない陰キャや糞ガキ、糞女が手を出してんだから今の暴落もやもなしだわなww
2018/02/06(火) 16:57:56.78ID:uYL9o81X
払えません
38承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 17:21:36.89ID:qxHP8GJN これどうするつもりや日本
39承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 17:26:31.32ID:nrMOazrG リカクしてない
41承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 17:38:01.46ID:DHcEIYB72018/02/06(火) 17:44:32.90ID:GKz+ab1c
税金分抜かない奴って何なんだろう…抜かないなら抜かないで何故利確したのか
43承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 18:00:16.22ID:PFFxvOxP2018/02/06(火) 18:02:25.45ID:8bjLh1Lv
素人がボロ儲けして年末年始はウッハウハの豪遊して、
「税金?何それ?w」ってやつじゃん
「税金?何それ?w」ってやつじゃん
2018/02/06(火) 18:19:07.91ID:OJ/XU3Cs
2018/02/06(火) 18:22:07.19ID:OJ/XU3Cs
ま自分は少額だし申告すら要らない額だけど
49承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 18:26:49.49ID:tSqnNBWg >>25
このパターン多いでしょ?
このパターン多いでしょ?
2018/02/06(火) 18:27:22.23ID:uYL9o81X
今年は同情されて甘めに見えもらえるだろ(震え声)
2018/02/06(火) 18:29:33.79ID:8bjLh1Lv
欲張って死んだ奴に同情なんてする価値ないでしょ
束の間の夢を見れてよかったじゃんw
そろそろ目を覚まして現実に戻れと
束の間の夢を見れてよかったじゃんw
そろそろ目を覚まして現実に戻れと
2018/02/06(火) 18:29:52.48ID:OJ/XU3Cs
55承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 18:33:13.70ID:tSqnNBWg >>53
何言ってんだ?
何言ってんだ?
56承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 18:33:21.66ID:j63iTQTz 早めに申告して相談すれば分納になる
バックレるのがいちばんまずいよ
そのためのマイナンバーなんだし
5年遡って延滞金つけてくるからね
バックレるのがいちばんまずいよ
そのためのマイナンバーなんだし
5年遡って延滞金つけてくるからね
57承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 18:47:52.41ID:qxHP8GJN 含み損、含み益はまだ課税対象外
利確、損切りは課税対象
だったよな?
利確、損切りは課税対象
だったよな?
58承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 18:48:47.88ID:PRoIp63R 日本のメディアが絶対に報じないイギリスEU離脱と世界統一政府との関係をDr苫米地英人氏が解説
http://youtu.be/NfMwr1iq4W8?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/NfMwr1iq4W8/mqdefault.jpg
BITCOINに係る税? 人々の世界動向?
ドイツ政府がBitcoinを「私的通貨」と認定、25%の譲渡所得税の対象に
http://www.businessnewsline.com/biztech/201308191146510000.html
乱入したのは BITCOIN 愛好家か?
http://i65.tinypic.com/3127d54.jpg
ECB総裁の会見に女が乱入… ドイツ(2015/04/16)
突然、若い女がドラギ総裁に襲いかかり、紙ふぶきをまき始めた。
ECB総裁の会見に女が乱入… ドイツ(2015/04/16)
http://youtu.be/cqsAboc3AxQ?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/cqsAboc3AxQ/mqdefault.jpg
30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio
http://youtu.be/NRUiD94aBwI?&#
http://i1.ytimg.com/vi/NRUiD94aBwI/mqdefault.jpg
スライヴ 金融 THRIVE Japanese
http://youtu.be/g3aCy1hBjCs?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/g3aCy1hBjCs/mqdefault.jpg
スライヴ (THRIVE Japanese)
http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/yp0ZhgEYoBI/mqdefault.jpg
https://www.asahi.com/articles/ASKDP7G3JKDPPTIL03N.html
http://i68.tinypic.com/2jedbx2.png
http://youtu.be/NfMwr1iq4W8?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/NfMwr1iq4W8/mqdefault.jpg
BITCOINに係る税? 人々の世界動向?
ドイツ政府がBitcoinを「私的通貨」と認定、25%の譲渡所得税の対象に
http://www.businessnewsline.com/biztech/201308191146510000.html
乱入したのは BITCOIN 愛好家か?
http://i65.tinypic.com/3127d54.jpg
ECB総裁の会見に女が乱入… ドイツ(2015/04/16)
突然、若い女がドラギ総裁に襲いかかり、紙ふぶきをまき始めた。
ECB総裁の会見に女が乱入… ドイツ(2015/04/16)
http://youtu.be/cqsAboc3AxQ?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/cqsAboc3AxQ/mqdefault.jpg
30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio
http://youtu.be/NRUiD94aBwI?&#
http://i1.ytimg.com/vi/NRUiD94aBwI/mqdefault.jpg
スライヴ 金融 THRIVE Japanese
http://youtu.be/g3aCy1hBjCs?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/g3aCy1hBjCs/mqdefault.jpg
スライヴ (THRIVE Japanese)
http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI?&#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/yp0ZhgEYoBI/mqdefault.jpg
https://www.asahi.com/articles/ASKDP7G3JKDPPTIL03N.html
http://i68.tinypic.com/2jedbx2.png
59【B:95 W:77 H:95 (A cup)】
2018/02/06(火) 19:03:48.57ID:GCFlekav
60承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 19:07:15.14ID:AHHWTY7d 20万しか利確してない 今年に入ってりかくしたよ
61承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 19:15:06.70ID:24PRhhFx >>57
すごい単純で
何もしなかったら非課税で
何か行動したら課税対象
JPYに変換した時のみ課税対象と思っている層が多いのが厄介
仮想通貨Aから仮想通貨Bに交換も課税対象で、
死ねる層のほとんどはこのパターンかと
JPY持ってないのにJPYで税金払わないといけないから
すごい単純で
何もしなかったら非課税で
何か行動したら課税対象
JPYに変換した時のみ課税対象と思っている層が多いのが厄介
仮想通貨Aから仮想通貨Bに交換も課税対象で、
死ねる層のほとんどはこのパターンかと
JPY持ってないのにJPYで税金払わないといけないから
62承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 19:47:30.49ID:WZPlJXb8 去年、すなわち一昨年利確組はどうしたんだろ
支払い余力あっても、一年前の方が払ってないというか知らなかったみたいな奴多そう
支払い余力あっても、一年前の方が払ってないというか知らなかったみたいな奴多そう
63承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 20:04:25.72ID:NGVv1i7g 今年から始めたから余裕だは
2018/02/06(火) 23:10:30.79ID:+O0UVxzs
税制ってのは毎年変わるからねえ
12月に国税庁の正式な発表があるまでビットコインのみしか言及してなかったのにいきなり範囲拡大したのもどうかと思うが
流石に発表すらしてなかった一昨年分まで請求してくるほど法の不遡及に喧嘩売りはしないだろう
12月に国税庁の正式な発表があるまでビットコインのみしか言及してなかったのにいきなり範囲拡大したのもどうかと思うが
流石に発表すらしてなかった一昨年分まで請求してくるほど法の不遡及に喧嘩売りはしないだろう
2018/02/06(火) 23:26:12.21ID:8bjLh1Lv
いや別に「仮想通貨は雑所得として申告する」と分類を正式に発表したのが昨年というだけであって、
発表がなければ非課税で申告しなくていいわけじゃないだろうと
申告の方法について諸説あるのを分かりやすく一本化しただけで
発表がなければ非課税で申告しなくていいわけじゃないだろうと
申告の方法について諸説あるのを分かりやすく一本化しただけで
2018/02/06(火) 23:32:36.20ID:+O0UVxzs
そのへんは去年の話では
俺は法的に定義付けされてない状態の一昨年とかの時の話をしているのだが
俺は法的に定義付けされてない状態の一昨年とかの時の話をしているのだが
2018/02/07(水) 03:16:33.46ID:rjVwMgk3
修正申告すればいいだけの話
自己申告なら追徴なしだぞ
自己申告なら追徴なしだぞ
2018/02/07(水) 03:18:34.19ID:rjVwMgk3
てか一昨年以前に国内取引所使って取引してたやつは追跡簡単だから突っ込まれるぞ多分
ちゃんと修正申告しとけよ
ちゃんと修正申告しとけよ
70承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:40:55.19ID:5B9t8BSb >>26
ソツないな。
ソツないな。
71承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 09:55:44.84ID:mJOgSlUu 普通に前までのは
利益が出てるならなんの利益であれ課税されるに決まってるじゃん
めるかりで50万稼ぐだけでも来るし
利益が出てるならなんの利益であれ課税されるに決まってるじゃん
めるかりで50万稼ぐだけでも来るし
72承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 09:57:24.10ID:mJOgSlUu >>54資産増やしてるなら課税
2018/02/07(水) 11:14:18.52ID:bBUFYMXW
無理だろ
2018/02/07(水) 11:25:43.45ID:bBUFYMXW
アルト間の取引で税金がかかると発表されたのは最近だろ?
2018/02/07(水) 14:33:46.29ID:w7UlCbRh
国も、投資を国民に勧めるなら、税金のこともしっかり学校で教えるなりして欲しいよね
年金もそうだけど、美味しいところだけ宣伝して肝心なところは隠すのなんなんだろ
罠にはめようとしてるとしか思えん
年金もそうだけど、美味しいところだけ宣伝して肝心なところは隠すのなんなんだろ
罠にはめようとしてるとしか思えん
78承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:45:01.95ID:4UKlVcFS 2200万儲けて900万ほど納税しなきゃならん。給料700万だったしそれくらいでいいのかな。国税庁ホームページで計算できるよ。正しいかどうか不安だが。
79承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:09:37.34ID:Ee17VSte 2017年1月1日に10万円で仮想通貨aを10個購入。
次の日、仮想通貨aの価格が2倍に上がる。
2017年12月31日に仮想通貨aを5個、10万円にする。2017年は給料以外の収入が20万円以下の為2018年に確定申告せず。
2018年1月1日に、仮想通貨aの価格が2017年1月1日から10倍に上がる。
2018年1月2日に、仮想通貨aを5個、50万円にする。2018年は給料以外の収入が50万円の為、2019年に2018年の収入50万円に対して確定申告する。
これで合ってますか?
次の日、仮想通貨aの価格が2倍に上がる。
2017年12月31日に仮想通貨aを5個、10万円にする。2017年は給料以外の収入が20万円以下の為2018年に確定申告せず。
2018年1月1日に、仮想通貨aの価格が2017年1月1日から10倍に上がる。
2018年1月2日に、仮想通貨aを5個、50万円にする。2018年は給料以外の収入が50万円の為、2019年に2018年の収入50万円に対して確定申告する。
これで合ってますか?
80承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:10:52.84ID:iI1czvdP 仮想通貨の真実??
全ては仕組まれた罠??
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報です。
誰か教えてください。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
全ては仕組まれた罠??
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報です。
誰か教えてください。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
81承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:13:30.23ID:ORKNefhG 時効成立まで逃げきれる金があるか否か。
82承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:16:14.39ID:Ey/F64C083承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:18:55.74ID:NHaKShcu >>79
btcと草で利益でてる場合、円にしなくても税金対象な
btcと草で利益でてる場合、円にしなくても税金対象な
2018/02/07(水) 16:30:03.18ID:YEjqZAyH
85承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:09:44.98ID:UxeN8K7e 原資割れで且つCC中だから余裕余裕(真顔
86承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:19:06.30ID:RCblM1jU >>85
やるな
やるな
87承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:30:46.45ID:KYb+CSj1 >>85
「含みCC」だな
「含みCC」だな
88承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:01:00.86ID:GZBRsRDT 今税理士さんの計算待ちだが多分1500万くらい納税予定に対して手持ち1000万
分割支払いどのくらいまで刻めるかな、、、
分割支払いどのくらいまで刻めるかな、、、
89承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:04:59.31ID:a16vJHig CC民の人は利確前で引っかかったら悲惨だな
金は出せないが税金はしっかり払えと
金は出せないが税金はしっかり払えと
2018/02/08(木) 02:10:28.80ID:u00zTX1O
俺は確定申告趣味だから全く抜かりが無いで!
2018/02/08(木) 02:12:46.04ID:u00zTX1O
サラリーマンで、給与以外の収入が無くて去年初めて仮想通貨で儲けて確定申告やることなった人は、納める税金使っちまった!という人もいるだろな。
リーマンでも昔から株やらFXやってたり商売人とか大家やってる奴は抜かりねえわ。
リーマンでも昔から株やらFXやってたり商売人とか大家やってる奴は抜かりねえわ。
92承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 02:15:42.90ID:ajNRTY9t 実際こういう人いるんでね?
21 名無しさん@1周年 2018/02/07(水) 12:55:58.77 ID:rLA66t2Q0
昨年末にビットコインから他の通貨に移動した人
去年1億の利益・・・5500万課税
↓
年末にビットコインから他の通貨に移動
↓
今年になって他の通貨の価格60%下落
↓
1億の価値が4000万に
すべての仮想通貨を今すぐ日本円に変えても、1500万足りない
↓
詰む
21 名無しさん@1周年 2018/02/07(水) 12:55:58.77 ID:rLA66t2Q0
昨年末にビットコインから他の通貨に移動した人
去年1億の利益・・・5500万課税
↓
年末にビットコインから他の通貨に移動
↓
今年になって他の通貨の価格60%下落
↓
1億の価値が4000万に
すべての仮想通貨を今すぐ日本円に変えても、1500万足りない
↓
詰む
2018/02/08(木) 02:16:47.07ID:u00zTX1O
新庄みたいな奴やな
2018/02/08(木) 02:29:13.61ID:S/QN6C+2
払えたとしても利益ほとんどなくなる人が結構いそう
振替納税なら4月に引き落としだからそれまでにビットコインが上がればなんとかなるんじゃね
振替納税なら4月に引き落としだからそれまでにビットコインが上がればなんとかなるんじゃね
96承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 06:53:59.51ID:cAc/I+Dy 彼が言いたいのは一年目の新庄の話だろ?
97承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:00:18.18ID:XgkFoD8B 去年の利益確定5万
今年の利益確定40万
余裕で払える。
今年の利益確定40万
余裕で払える。
2018/02/08(木) 07:05:18.01ID:tXZQvGob
2018/02/08(木) 07:09:51.33ID:tXZQvGob
俺は去年の税金分の資産をCCロック食らってる状態だから
これで税金払え言われて追徴課税食らったらガチで訴訟する
これで税金払え言われて追徴課税食らったらガチで訴訟する
100承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:30:13.91ID:csRN4Lzz101承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:48:21.39ID:m1yG5yWq CCをって事だろ
そもそもリアルガチGOXになってそれどころじゃない可能性が高いが
そもそもリアルガチGOXになってそれどころじゃない可能性が高いが
102承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:48:27.04ID:gW9LiAAM CCに訴訟して賠償金(を貰える権利書)をゲットしたところで、
CCの会社資産ほぼ0で何も差し押さえるもの無いから無理だっていう
CCの会社資産ほぼ0で何も差し押さえるもの無いから無理だっていう
103承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:04:21.34ID:9I0ubIXJ 去年6000万利確して税金3000万
今資産1億くらい ちょっと前まで1億6000万あったんだけどな(´・ω・`)
今資産1億くらい ちょっと前まで1億6000万あったんだけどな(´・ω・`)
104承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:33:38.33ID:r1UsnMUR >>103
春は近い
春は近い
106承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:02:56.91ID:fGYOxISB 主どんな感じになった?
ほぼ俺と同じ状況だったから気になる
ほぼ俺と同じ状況だったから気になる
107承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:56:24.87ID:2JlkQtVi coinsmarketとか閉鎖状態だけどこういう時取引履歴確認できなかったらどうなんの?
税金計算のしようが無くね?
税金計算のしようが無くね?
108承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:59:29.25ID:WpB9jbt4 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-08/P3MBLG6TTDS001
国税庁は目を光らせている。
仮想通貨取引のデータベースを作成し、東京や大阪にある電子商取引チームが監視を続けている。
法律では、過去5年間にさかのぼって申告を調査し、不備があれば加算して課税することができる。
同庁幹部は、所得計算が困難だとか、今年が初年度だからという理由で、国税の手が緩むことはないと警告している。
仮想通貨の利益が20万円以下の場合、申告の必要はない。
国税庁は目を光らせている。
仮想通貨取引のデータベースを作成し、東京や大阪にある電子商取引チームが監視を続けている。
法律では、過去5年間にさかのぼって申告を調査し、不備があれば加算して課税することができる。
同庁幹部は、所得計算が困難だとか、今年が初年度だからという理由で、国税の手が緩むことはないと警告している。
仮想通貨の利益が20万円以下の場合、申告の必要はない。
109承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 23:29:33.32ID:2F6ciayU 払えなかったらどうなるの
110承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 23:39:44.42ID:H1iG7UVi 市中引き回しのうえ獄門さらし首
111承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:01:15.12ID:37mScQYV お前が儲けた金の半分はオレのもの!
お前がどれだけ儲けたかは自分で調べろよ!
間違えたらブタ箱ぶち込むからな!
なんだかなぁ…
お前がどれだけ儲けたかは自分で調べろよ!
間違えたらブタ箱ぶち込むからな!
なんだかなぁ…
112承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:10:20.71ID:yBJegDev どうせ税金納めても安倍と佐川が盗んでいくんだろ
113承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:10:56.36ID:4X4wSvSj 【幻の激アツICO】
“セントラリティ”
ICO枠を残り少ないです、
安くお譲りします。
詳しくはFacebookで
“白坂 雅”と検索し、
セントラリティーの投稿を見た上
メッセージください。
“セントラリティ”
ICO枠を残り少ないです、
安くお譲りします。
詳しくはFacebookで
“白坂 雅”と検索し、
セントラリティーの投稿を見た上
メッセージください。
114承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:25:44.31ID:pOFVl8qC 利確したけどマイナスだから、問題なし。
さて、どうやって黒にするか?
上げ相場になってきて、ウザいショーター消えたから、
チマチマ回転やめて、残りのビットコはガチホするかな。
さて、どうやって黒にするか?
上げ相場になってきて、ウザいショーター消えたから、
チマチマ回転やめて、残りのビットコはガチホするかな。
115承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:31:55.24ID:JXwwoku7 CC事件で資金が動かせず、かといって余剰資金も無く身動きが取れない人も多いと思う。
それでもまったくできないことがないわけではない。
Inbot Ambassador ICO
正直何を目標としたトークンなのかは解らんが、今登録しておくと2月1日から3月2日まで無料でトークンが貰えるぞ。
急速に認知が広まっており、将来的に化ける可能性もある。ビットコインが最初いくらだったか知っているよな?
貰える物は貰っておこう!
テレグラムを使っていない人は登録が必要なのでこの機会に登録すること。
このちょっとした面倒が後々の利益につながってくる。
1.Inbot Ambassador のウォレットを作る。https://inbot.io/join/r1ZBVh6HG
2.テレグラムに登録していない人は登録。
https://telegram.org
スマフォでもPCでもおk。
インストールできたらテレグラムのセッティング欄でユーザーネームを決める。
Inbot Ambassadorウォレットの青色のボックスにユーザーネームを入力。
その下にInbotのテレグラムへの招待ボタンがあるので押す。
3.テレグラムに戻ると、intokenのチャット欄がある。その下にJOIN GROUPと表記されているものを
クリック。これで終了。
1日50intokenやから合計で1500intokenになるぞ。登録が遅いと貰える枚数も減ってしまうので早目に登録しよう!
それでもまったくできないことがないわけではない。
Inbot Ambassador ICO
正直何を目標としたトークンなのかは解らんが、今登録しておくと2月1日から3月2日まで無料でトークンが貰えるぞ。
急速に認知が広まっており、将来的に化ける可能性もある。ビットコインが最初いくらだったか知っているよな?
貰える物は貰っておこう!
テレグラムを使っていない人は登録が必要なのでこの機会に登録すること。
このちょっとした面倒が後々の利益につながってくる。
1.Inbot Ambassador のウォレットを作る。https://inbot.io/join/r1ZBVh6HG
2.テレグラムに登録していない人は登録。
https://telegram.org
スマフォでもPCでもおk。
インストールできたらテレグラムのセッティング欄でユーザーネームを決める。
Inbot Ambassadorウォレットの青色のボックスにユーザーネームを入力。
その下にInbotのテレグラムへの招待ボタンがあるので押す。
3.テレグラムに戻ると、intokenのチャット欄がある。その下にJOIN GROUPと表記されているものを
クリック。これで終了。
1日50intokenやから合計で1500intokenになるぞ。登録が遅いと貰える枚数も減ってしまうので早目に登録しよう!
116承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:38:50.92ID:a5Y2Q5TG >>110
家中引っ掻き回しのうえ現物差し押さえだよ
家中引っ掻き回しのうえ現物差し押さえだよ
117承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 01:09:51.37ID:luc0Yyre >>116
上手いな
上手いな
118承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 01:21:17.99ID:oYEkShio 現金化したら確定申告メンドクセとか考えてた頃が懐かしいわ!
いまは、税金の心配なんて全くないわ!
いまは、税金の心配なんて全くないわ!
119承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 01:23:24.29ID:QzlyWYqk 税金もそうだけど、高額納税した年は保険料も上がってMAX じゃなかったっけ?
120【B:91 W:71 H:84 (G cup)】
2018/02/10(土) 01:24:41.59ID:7+ORXKg0
121承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 02:09:24.03ID:OZi3fP69 だから1/1までに住民票抜いて海外旅行行けとあれほど言ったのに
社会経験と割り切ってギネス級の高時給で労役バイトするのも一つだが
1は中途半端すぎて日本記録すら出ないなw
社会経験と割り切ってギネス級の高時給で労役バイトするのも一つだが
1は中途半端すぎて日本記録すら出ないなw
122承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 02:45:01.68ID:luc0Yyre123承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 03:04:01.82ID:Xof/g4Xw >>1
まとめサイト
まとめサイト
124承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 03:10:35.30ID:5HBRUpfv 税金たかすぎんねん
125承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 06:58:23.75ID:OMMJATXk 払いたくねーよー
どうせジジババの生活費に消えるだけだろうがよ
どうせジジババの生活費に消えるだけだろうがよ
126承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:42:22.33ID:iZFD0wfL なんの関係もない他人のジジババやうんこ製造機の生活保護に金が回るんだぜ。
やってられない。
やってられない。
127承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:06:26.40ID:v0y8VTIt 利確の200日前ぐらいに市役所いく
海外転出届だす
住民票消す
183日ルール考慮をする
シンガポールの知人の職場にバイトで入るために就労ビザ作る
250日後に利確する
400日後日本に戻ってくる
完璧なシナリオww
海外転出届だす
住民票消す
183日ルール考慮をする
シンガポールの知人の職場にバイトで入るために就労ビザ作る
250日後に利確する
400日後日本に戻ってくる
完璧なシナリオww
128承認済み名無しさん
2018/02/15(木) 19:43:25.60ID:xKfbqJ7l >>107
取引記録はずっと残ってる
取引記録はずっと残ってる
129承認済み名無しさん
2018/02/15(木) 20:59:48.34ID:5RhLJFrc 取り敢えず確定申告だけはやっておく、そして
年始の利益を超えた時に納税という認識で良いか?!
年始の利益を超えた時に納税という認識で良いか?!
130承認済み名無しさん
2018/02/15(木) 23:20:01.79ID:Al8bH0ya / ∩ //
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
131承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 21:32:24.32ID:of8CkqWP ガチホしてても難癖付けられて終わると思うよ。お前xx BTCもってるだろと騒がれた時点で終了w
132承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 21:36:01.36ID:R6EBaJIx FXで、会社によっては毎日精算してる扱いになって年またぎでポジション持ってても利確扱いになるという凄まじい罠があったな
134承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 11:13:12.73ID:wXp2DSDF _.. ,,.-'ヽ
ヽ #ー-、、 / :: :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. , , 、;,
;; -=・=-,.. 、,-=・=- ;: <俺は絶対なつかへんど
`;. C) ,; ' 散歩と飯だ、それ以外に用はない
,;' '.、 -‐-ノ ,;'、
;' ;:
;: ';;
「笑ゥ酷税マン〜利益2246兆の納税〜」 Turbo欲望モード・Chance福造モード
http://youtu.be/x-mdHMGNiaE?&list=RD2b2XYZ-YQEM&t=11#MIX
http://i68.tinypic.com/2jedbx2.jpg
ヽ #ー-、、 / :: :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. , , 、;,
;; -=・=-,.. 、,-=・=- ;: <俺は絶対なつかへんど
`;. C) ,; ' 散歩と飯だ、それ以外に用はない
,;' '.、 -‐-ノ ,;'、
;' ;:
;: ';;
「笑ゥ酷税マン〜利益2246兆の納税〜」 Turbo欲望モード・Chance福造モード
http://youtu.be/x-mdHMGNiaE?&list=RD2b2XYZ-YQEM&t=11#MIX
http://i68.tinypic.com/2jedbx2.jpg
135承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 12:18:51.14ID:RF1iLpmR >>7
銀行口座に入ってくる収入の全てを差し押さえられる。
法律では生活できる分のお金は残さないといけない決まりになっているが、一度口座に振り込まれたお金は貯金と言う扱いになり
「貯金する余裕があるなら全額差押えしても問題ないよね?」
って全額差し押さえられる。
滞納分を全て払い終えるまで毎回これが続く。
その結果生活に困窮したとしても、
市役所「収入があるんでしょ?だったら生活保護は無理ですね」
と突っぱねられる。
銀行口座に入ってくる収入の全てを差し押さえられる。
法律では生活できる分のお金は残さないといけない決まりになっているが、一度口座に振り込まれたお金は貯金と言う扱いになり
「貯金する余裕があるなら全額差押えしても問題ないよね?」
って全額差し押さえられる。
滞納分を全て払い終えるまで毎回これが続く。
その結果生活に困窮したとしても、
市役所「収入があるんでしょ?だったら生活保護は無理ですね」
と突っぱねられる。
136承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 12:20:39.74ID:RF1iLpmR バイトを増やそうが転職しようが給料が振り込まれた瞬間に全て持ってかれるから死ぬしかない
137承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 06:57:19.51ID:KruyQcGt と思ってたんだけど税金クソ安かったわ
138承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 07:01:07.17ID:KruyQcGt それよりもザイフでネム全力、年末利確し、買い戻した人いるんかな?
139承認済み名無しさん
2018/04/02(月) 10:57:14.14ID:R7ZoynSG そろそろfxに戻るか。
海外fxなら仮想通貨と損益通算できるようだし。
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
海外fxなら仮想通貨と損益通算できるようだし。
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
140承認済み名無しさん
2018/04/19(木) 12:14:03.24ID:bqNW11pw 今年は良いことあるさ
141承認斉み@名無しさん
2018/04/19(木) 17:13:40.14ID:eN6sgwVT142承認済み名無しさん
2018/05/08(火) 20:48:52.27ID:DtRK8vWx143承認済み名無しさん
2018/05/10(木) 17:28:28.59ID:aJwC3I7R もうすぐ住民税くるで。
事業所得にしてたやつは、事業税もくるし。
事業所得にしてたやつは、事業税もくるし。
144承認済み名無しさん
2018/06/10(日) 12:47:20.13ID:IXIXFjjM なんかこの二人めちゃくちゃ言ってるんだが。
橋下徹とひろゆき(西村博之)
仮想通貨の課税について
100万損してから
200万円利益なら
200万円の50%税金なので結局何にも残らない。
ビットコインを買いに行ってる人はドアホ
https://www.youtube.com/watch?v=hxlq-RyvGrc
4分46秒から
橋下徹とひろゆき(西村博之)
仮想通貨の課税について
100万損してから
200万円利益なら
200万円の50%税金なので結局何にも残らない。
ビットコインを買いに行ってる人はドアホ
https://www.youtube.com/watch?v=hxlq-RyvGrc
4分46秒から
145承認済み名無しさん
2018/06/10(日) 12:49:51.57ID:l9hj59mV146承認済み名無しさん
2018/06/10(日) 13:33:45.90ID:xB2g4yi1 金の出し入れの金額だけではダメなの?
前に誰かからバイナンスとかの海外は出し入れだけしっかりしてれば大丈夫と聞いたのだが
前に誰かからバイナンスとかの海外は出し入れだけしっかりしてれば大丈夫と聞いたのだが
147承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:16:41.35ID:pGE7hVRA 5年以上の運営歴を持ちながら、一度もハッキングされたことがない取引所との違いを探る
https://twitter.com/coin_post/status/1009662193888055296
https://twitter.com/coin_post/status/1009662193888055296
148承認済み名無しさん
2018/07/28(土) 15:02:32.54ID:UwbUt4Oi そろそろfxに戻るか。
海外fxなら仮想通貨と損益通算できるようだし。
追証のない、エックスイーマーケッツとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかも
海外fxなら仮想通貨と損益通算できるようだし。
追証のない、エックスイーマーケッツとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかも
149承認済み名無しさん
2018/07/28(土) 15:29:57.06ID:BKVB+dty 海外では既に始まってるこのサービス
あなたのいらないコイン買い取ります
日本初上陸記念!
手放したい通貨現在買い取り殺到中
http://5x.to/2Yy
ファンダ&テクニカルプロによるスマホ1台で爆儲け
http://5x.to/2Yx
あなたのいらないコイン買い取ります
日本初上陸記念!
手放したい通貨現在買い取り殺到中
http://5x.to/2Yy
ファンダ&テクニカルプロによるスマホ1台で爆儲け
http://5x.to/2Yx
150承認済み名無しさん
2018/07/28(土) 15:41:01.19ID:tJ2CGj6g151承認済み名無しさん
2018/08/24(金) 21:41:32.64ID:rDPrIKPK 貧乏はつらい
152承認済み名無しさん
2018/09/23(日) 12:59:42.04ID:61sruFad ww
153承認済み名無しさん
2018/11/29(木) 01:13:08.17ID:MBlQXy+Z トレーダーには2通りいる
すぐに負けるやつと、ゆっくり負けるやつだ
すぐに負けるやつと、ゆっくり負けるやつだ
154承認済み名無しさん
2018/12/22(土) 23:56:56.76ID:7Kq4vWQK いろいろ情報サンクス
155承認済み名無しさん
2019/01/21(月) 21:11:18.44ID:77Mf1GKP 以外と簡単に儲かるかも!!
ビットコインで儲けることって難しいと思ってたけど
以外と簡単にこれならできるかも。
このサイトを見て価格の差がある取引所で売買するだけ。
ビットコインはまた大きく値上がりするっていってるし
いまビットコインを稼ぐのはありだよね。
無料登録できるから見てみてねー!!
↓↓↓↓
https://mail-global-group.com/rp/eb/375r
ビットコインで儲けることって難しいと思ってたけど
以外と簡単にこれならできるかも。
このサイトを見て価格の差がある取引所で売買するだけ。
ビットコインはまた大きく値上がりするっていってるし
いまビットコインを稼ぐのはありだよね。
無料登録できるから見てみてねー!!
↓↓↓↓
https://mail-global-group.com/rp/eb/375r
156承認済み名無しさん
2019/01/23(水) 07:27:09.53ID:asvvo9fW 55%すごい
157承認済み名無しさん
2019/01/23(水) 20:54:45.22ID:L6CIUmFH 2017年にモナコ院で1500万利確したけど申告しなかた
158承認済み名無しさん
2019/01/25(金) 04:57:37.58ID:PJX8yzFe >>157
やばいね…
やばいね…
159承認済み名無しさん
2019/01/25(金) 06:36:41.86ID:NvAyB9vj 払えそう?ってなんだよ払うんだよ
160承認済み名無しさん
2019/01/26(土) 14:20:37.85ID:4miosPqO なんつうか
日本の税務署って
申告したやつを調べそうだよな(楽だからって)
この国って結局正直者ほどバカを見るよな
日本の税務署って
申告したやつを調べそうだよな(楽だからって)
この国って結局正直者ほどバカを見るよな
161承認済み名無しさん
2019/01/26(土) 22:42:49.23ID:hdR5yVJ/ ありそう
162承認済み名無しさん
2019/01/27(日) 08:23:26.25ID:HFRPwnE2 >>160
数千万でも調査があると思うけどな
数千万でも調査があると思うけどな
163承認済み名無しさん
2019/03/11(月) 17:07:37.46ID:uld0ff/d >>160
むしろ、調査員に「仮想通貨の調査の練習」させる目的で、確定申告した人をガンガン調査するっぽいぞ
俺は間違いなく今年調査入ると思ってる
まぁ某有料サービスの計算が本当に正しいのか知りたいから、むしろ調査してほしい
無申告の奴は、取引所を下調べして1000万超のやつに絞るとか
むしろ、調査員に「仮想通貨の調査の練習」させる目的で、確定申告した人をガンガン調査するっぽいぞ
俺は間違いなく今年調査入ると思ってる
まぁ某有料サービスの計算が本当に正しいのか知りたいから、むしろ調査してほしい
無申告の奴は、取引所を下調べして1000万超のやつに絞るとか
164承認済み名無しさん
2019/03/14(木) 15:32:27.33ID:qEB+Ss0x 現実的には、個人の銀行口座の出入金が、かなりあったのにも関わらず、無申告だった者を調べたら、仮想通貨やってたとか為替やってたとか、後からついてくるものなんよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 【高市悲報】石油枯渇まであと164日 [616817505]
- 高市「中傷疑惑で総理としての業務時間が確保できない。この土曜も日曜も沢山の資料を読み、本当に金曜夜から今朝までほとんど寝てません [256556981]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- 日本ハム、ウインナー🌭内容量削減に加えて46%値上げへ [709039863]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]