NYダウ、日経も爆下げでマインドが冷えてる状況だから、おおよそみんな分かってるけど言わないだけのことを改めて書いておきたい、もしかしたら今の状況を不安に感じてる人もいるだろうからな
ちょっと長くなって済まないが、まあ参考にしてくれ

まず、全般的に爆下げしているが、これは機関が仕掛けている可能性が高い
そもそもは毎年恒例の年始爆下げ祭りだが、これは単に外人の利益確定に伴う税金を捻出するために換金売りしてるだけのこと
アメリカでは含み益に対しても課税される、だから売るしかないんだよ

日本でも株が3月にめちゃくちゃ下げたりするが戦犯は信託銀行あたりだ、ユダヤの陰謀で市場崩壊を狙う闇の組織だったりすることはない

これがアノマリーとなって年始は下げるという共通認識が生まれる
それにヘッジファンドとかが乗っかって売ってるだけ
なぜか今に限って悪材料てんこ盛りだろ?そりゃそうだ、敢えてそういうネガティブな情報をここぞとばかり流してるからな
ブルームバーグとかただの機関の太鼓持ちで、金もらって提灯記事書いてるようなところさ
テザーの件なんて去年から分かってる話だしな、本当なら今になって急に騒ぐ話じゃない
マーケットが崩壊するとか取引所が倒れるとか、マイナーが撤退するとか、さも深刻そうに語ってるやついるが、そんなことはないぞ
そもそもFX提供してるのは取引所だからな
本当にヤバそうならサービス停止するだけのことだよ
でもサービス停止しない、それは手数料でウハウハだからさ
でもインフラが脆弱だからサーバーがやたら重くて落ちたりしてる
これがまたいい具合に不安を煽る材料になっている
要は、機関が金払って悪材料投下したり、たまたまCCみたいな事件もあったり、複合的に今の不安を煽り立てる状況が出来上がってる訳だ
ただ去年の夏以降、参入者も格段に増えたから、その分下げも例年より大きい
これはしょうがない

次に、フィアットで考えた時、IXTも当然だが大きく値が下がっている
これはBTCやETHが基軸となってる関係で連れ安になってしまうのはご存知の通り

これは本質的なIXTの価値とは関係ないし、ビジネスはちゃんと進捗しているから心配することはない
ビジネスの裏付けがあるトークンは、万が一ビットコインが沈没しても、短期的には影響を受けるにしても別の基軸やフィアットとの直接交換などの代替手段が確立されれば再び価値を取り戻せる
なんせ電子データだから、株と違って倒産したから価値ゼロ、というロジックにはならないからな
個人的にはビットコインが基軸というのは終わるべきだと思っている

まあ、いつまでこういう状況が続くかは分からないが、そんなに長くないと思うよ
そもそも年足で見たときに、仮想通貨の上昇トレンドは崩れてないしね

ということで、みんな大事にIXT握っておけよ!なんなら買い増し推奨だ!