弁護士の見解を総合するとこのような展開になることがほぼ決まりのようだ
利用者は長期に渡る出金停止と売買停止による機会損失がある
仮想通貨を損切りすることで免れることが出来た損失は、コインチェックの過失によって生まれた
一時的な鯖落ちなどによる機会損失は補償を勝ち取りにくいが、
今回は26日からすでに10日近く経っていて、まだいつ出金や売買が再開するか見通しも立っていない
そのため、利用者の機会損失の補償が認められるのは確実である
そしてコインチェックは社長や会社の資産から十分補償できるほどの額を持っているし、補償する義務もある
もし、コインチェックや社長の資産が少ないとするならどっちにしろ破産することになるし
資産があるなら莫大な損失を埋めるために補償に費やす必要がある
今後補償を求める裁判が次々に行われ、社長やコインチェックの資産は補償の支払いによって無くなり破産、倒産することになる
コインチェックが倒産する理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:10:34.42ID:slQeeUs82018/02/05(月) 19:16:12.53ID:tzpmzXeN
それ以前に利用者がもう居ないだろw
もし出金できたとして使い続けるやついるわけがない
もし出金できたとして使い続けるやついるわけがない
3承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:19:10.35ID:T4MRPcB+ 仮想通貨ネム流出で取引所提訴 出金停止は不当と顧客 - 共同通信
https://this.kiji.is/333166706174690401
https://this.kiji.is/333166706174690401
4承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:21:16.52ID:0Wiii0vI 僕が旅に出る理由と同じって訳ね
2018/02/05(月) 19:26:24.31ID:OIUuFVYD
再開すると主張してる人
ホリエモン
与沢翼
これだけでもうダメなやつwwww
ホリエモン
与沢翼
これだけでもうダメなやつwwww
6承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:27:15.44ID:UQuvnsMO 納得、そして妥当
ライブドア事件と似てるね
国は最初から許す気がない
絶対潰すつもり
ライブドア事件と似てるね
国は最初から許す気がない
絶対潰すつもり
2018/02/05(月) 19:29:00.60ID:wEhtDSk1
━━━┓
|| . ┃ 祝・ワダノ死刑執行
●) ┃
/┃ ┃
ヽ_○ノ ヽ_○ノ ┃ ┃ ヽ_○ノ ヽ_○ノ
|| || . 人 ┃ || ||
|| || ┃ || ||
人. 人 ━━━━┻━━ 人 . 人
|| . ┃ 祝・ワダノ死刑執行
●) ┃
/┃ ┃
ヽ_○ノ ヽ_○ノ ┃ ┃ ヽ_○ノ ヽ_○ノ
|| || . 人 ┃ || ||
|| || ┃ || ||
人. 人 ━━━━┻━━ 人 . 人
2018/02/05(月) 19:29:03.42ID:sknsCxqW
潰れていいから社員の全財産没収してくれ
9承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:35:14.23ID:T4MRPcB+ コインチェックが現預金で460億円無いことは確定した
更に倒産に近づいた
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383928.html
コインチェックは1月28日、「NEM」を預けていたおよそ26万人に、日本円でおよそ460億円を補償すると発表。
コインチェック・大塚取締役は、「(500億円近く現預金はある?)現預金がございます」と話し、十分な預金があると強調したが、
同席していた堀 天子弁護士は、「預金残高として持っているわけではなくて、手元の資産としてご用意できるのが、その金額ということになる」と、大塚取締役の発言を修正。
更に倒産に近づいた
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383928.html
コインチェックは1月28日、「NEM」を預けていたおよそ26万人に、日本円でおよそ460億円を補償すると発表。
コインチェック・大塚取締役は、「(500億円近く現預金はある?)現預金がございます」と話し、十分な預金があると強調したが、
同席していた堀 天子弁護士は、「預金残高として持っているわけではなくて、手元の資産としてご用意できるのが、その金額ということになる」と、大塚取締役の発言を修正。
2018/02/05(月) 19:36:08.56ID:9UK6z1rb
倒産する前に、何人出金できるか勝負だよな。
11承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:40:54.76ID:MFGPwCkb >>9
手元の資産=仮想通貨なのかね
手元の資産=仮想通貨なのかね
2018/02/05(月) 19:41:46.17ID:76FYFF6g
再開しても使う人はほとんどいないよね
13承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:58:55.73ID:T4MRPcB+ コインチェックの利用規約をチェックしたら、通常あるはずのアレがなかった
https://www.cloudsign.jp/media/20180205-coincheckriyoukiyaku/
ここ見ると裁判でコインチェックはかなり不利になるみたい
https://www.cloudsign.jp/media/20180205-coincheckriyoukiyaku/
ここ見ると裁判でコインチェックはかなり不利になるみたい
2018/02/05(月) 20:03:29.02ID:8V78Ei3f
ここに資産が無いだけで儲かった気がする有りがたい業者だよホント
15承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:03:34.82ID:8eeeQugS 裁判で負けて支払い命令受けてきちんと満額払ってる奴が世の中にどんだけ居るんだよ
16承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:05:19.84ID:8eeeQugS17承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:06:13.81ID:zHWq07oO なんや倒産させたいんかい
18承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:06:42.77ID:8eeeQugS 和田も大塚もアンリも晴れて有名人として金だけでなく知名度ありきのセレブとして
大手を振って生きてゆく人生が始まるのさ
大手を振って生きてゆく人生が始まるのさ
19承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:07:46.98ID:zHWq07oO 堀江はムショで掘られてガチホモやし
ガルプスは裁判所が許可したら返金したい言うてるやん
GOXの犯人はロシア人が逮捕されてるしね
ガルプスは裁判所が許可したら返金したい言うてるやん
GOXの犯人はロシア人が逮捕されてるしね
20承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:09:29.20ID:7DHm22ix 【仮想通貨】SBI北尾社長、コインチェックに激怒「カス中のカス」と猛批判 メガバンクも対岸の火事ではない
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517481666/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517481666/
21承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:10:00.46ID:UQuvnsMO そもそも論点はそこじゃないし
和田なんちゃらとやらが、どんな人生になろうが興味すらない
和田なんちゃらとやらが、どんな人生になろうが興味すらない
22承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:10:07.34ID:8eeeQugS 堀江はムショで掘られてガチホモかどうかしらんが
ダイエットできたし楽しい刑務所暮らしだったようだ
たった2年だよ。そしてセレブ人生2幕やってるじゃん
ダイエットできたし楽しい刑務所暮らしだったようだ
たった2年だよ。そしてセレブ人生2幕やってるじゃん
23承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:11:32.00ID:8eeeQugS24承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:12:46.64ID:UQuvnsMO ?
25承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:13:08.66ID:BKDBDH/q27承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:32:00.25ID:NnfNHeP7 つうか今やネムより強制ガチホで下落した損失の方が大きいだろ
何十万人ものユーザーは激怒してるよ。これが普通に再開出来る訳がない。潰すしかない
何十万人ものユーザーは激怒してるよ。これが普通に再開出来る訳がない。潰すしかない
28承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:34:03.84ID:YygyXuC5 NEM財団からも訴訟されたら終わりだな
・
・
29承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:18:55.12ID:T4MRPcB+ 盗難時110円で今の価格は55円とすると、機会損失はちょうど半分で1xemあたり55円分になる
ネムを88円で返金した場合、実質的に機会損失の内、38/55= 60%補償したことになる
ということは、ネム所有者にだけ機会損失を補償するというのは不公平であり
他のコイン所有者に対しても機会損失の60%を補償する必要があるはず
ネムを88円で返金した場合、実質的に機会損失の内、38/55= 60%補償したことになる
ということは、ネム所有者にだけ機会損失を補償するというのは不公平であり
他のコイン所有者に対しても機会損失の60%を補償する必要があるはず
30承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:20:38.77ID:T4MRPcB+ ネムに対する補償が実質的に機会損失の補償になってる、
っていうのがなんかややこしいことになるはず
っていうのがなんかややこしいことになるはず
31承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:36:04.28ID:T4MRPcB+ 纏めるとこうだ
ネムは盗難時110円で今の価格は55円とすると、機会損失はちょうど半分で1xemあたり55円分になる
ネムを88円で返金した場合、実質的に機会損失の内、33/55 = 60%補償したことになる
ということは、ネム所有者にだけ機会損失を補償するというのは不公平であり
他のコイン所有者に対してもコインチェックは機会損失の60%を補償する必要がある
ネムに対する補償が実質的に機会損失の補償になってる、というのがこの問題の重要な点になる
ということは、だ
盗難時より暴落した今の状態がこのまま続いた場合
コインチェックは全てのコイン所有者に対して莫大な機会損失の補償金を支払う必要があり
100%倒産することが確定する
ネムは盗難時110円で今の価格は55円とすると、機会損失はちょうど半分で1xemあたり55円分になる
ネムを88円で返金した場合、実質的に機会損失の内、33/55 = 60%補償したことになる
ということは、ネム所有者にだけ機会損失を補償するというのは不公平であり
他のコイン所有者に対してもコインチェックは機会損失の60%を補償する必要がある
ネムに対する補償が実質的に機会損失の補償になってる、というのがこの問題の重要な点になる
ということは、だ
盗難時より暴落した今の状態がこのまま続いた場合
コインチェックは全てのコイン所有者に対して莫大な機会損失の補償金を支払う必要があり
100%倒産することが確定する
32承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:48:20.64ID:D0O/03Eq 預かり金2兆としたら現時点だと5000億以上補填しなきゃいけないしなあ
33承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:57:08.39ID:T4MRPcB+ コインチェックの今後の展開として
ネムの88円補償を撤回するだろう
利用者の実質的な機会損失の補償になることを避けるためだ
機会損失の補償になってしまう行為をしたら全利用者にも同じような補償をする必要があり100%倒産するから
どんなに批判されようがネムの88円補償は撤回するしかない
となると、ネムをコインの形で返還することが唯一の逃げ道になるかもしれない
ネムの88円補償を撤回するだろう
利用者の実質的な機会損失の補償になることを避けるためだ
機会損失の補償になってしまう行為をしたら全利用者にも同じような補償をする必要があり100%倒産するから
どんなに批判されようがネムの88円補償は撤回するしかない
となると、ネムをコインの形で返還することが唯一の逃げ道になるかもしれない
34承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:58:55.69ID:snjfyROa コインチェックは永久に不滅です。
2018/02/06(火) 00:19:15.63ID:53jmK6YI
もう無理だろ 相場も壊滅してるし
36承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 02:17:56.46ID:eE/hkjy/ >>34
セゾンちゃうでしかし
セゾンちゃうでしかし
37承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 06:46:15.71ID:0rgRQhTK 資産なんかコインでしか持ってないだろうな
2018/02/06(火) 08:43:33.14ID:1dBC0B1q
コインでいいから返してくれ
39承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 11:31:14.78ID:QLOFn1fX >>38
パチスロのコインでええか?
パチスロのコインでええか?
2018/02/06(火) 12:15:08.01ID:1dBC0B1q
換金できるならええで この際
41承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:20:18.35ID:ssq4UzuU 理由てか確率やろ 300%や
42承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:23:04.42ID:d0VsyHFI 仮想通貨=電子ねずみ講
43承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:25:18.63ID:ssq4UzuU 週刊フラッシュは廃業言うてるで
【謎5】被害者にお金は返ってくる?
はたして被害者は、C社からお金を取り返すことができるのか。
「金融庁は、透明性の高い法的整理を求めている。C社は取引所登録がなく、申請中のみなし業者。こうなっては、認可は絶望的で、3月以降の廃業は不可避だ」(前出・金融庁担当記者)
被害額を取り返せる日は、まだ遠い。
(週刊FLASH 2018年2月20日号)
http://blogos.com/article/275946/
【謎5】被害者にお金は返ってくる?
はたして被害者は、C社からお金を取り返すことができるのか。
「金融庁は、透明性の高い法的整理を求めている。C社は取引所登録がなく、申請中のみなし業者。こうなっては、認可は絶望的で、3月以降の廃業は不可避だ」(前出・金融庁担当記者)
被害額を取り返せる日は、まだ遠い。
(週刊FLASH 2018年2月20日号)
http://blogos.com/article/275946/
2018/02/06(火) 16:28:53.20ID:lDVJaf53
徹底的に被害者ぶる方が良かったかもね
余裕ありますから決済金額決めて返金しますとかって手続きに走ったのが悪手だったと
余裕ありますから決済金額決めて返金しますとかって手続きに走ったのが悪手だったと
2018/02/11(日) 10:04:05.17ID:m9VZ3IYP
ビットコインゴールドを売却すればいけるやろ
46承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 05:23:21.76ID:TKCA0y1/ 【AirDrop】新興仮想通貨取引所「BitPaction」がユーザー登録でトークン無料配布。
ICO価格で23ドル相当と大盤振る舞い。
先着順なのでお早めに。
http://www.bitpaction.com/
ICO価格で23ドル相当と大盤振る舞い。
先着順なのでお早めに。
http://www.bitpaction.com/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 大谷翔平の第2子年子批判に倉田真由美氏「え、年子も叩かれるの?他人の性生活にまで文句をいうのは健全な社会といえない」 [muffin★]
- 【高市悲報】沖縄知事選、デニーか参政党の2択という絶望の選挙へ… [469534301]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 男の人ってこういうのが好きなんでしょ
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]