探検


【CC】Coincheck Part143【コインチェック】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/05(月) 11:35:45.87ID:hOPPWLGc
前スレ
【CC】Coincheck Part142【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517747289/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:41:44.17ID:MZVYEqEO
2
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:41:50.56ID:MZVYEqEO
3
2018/02/05(月) 11:41:51.69ID:wNyEYoJP
>>1
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:42:00.26ID:V4wBAS60
あげ

これもう金融庁が精算してるんじゃね
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:42:03.78ID:vSGWv+Mc
乙彼
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:42:11.41ID:lPEJInYj
このスレ野次馬しか居ないよね
2018/02/05(月) 11:42:17.79
前スレにかけなかった(´・ω・`)

> そんな状況なのでオンラインに繋げらんね

セキュリティなんか知らなくてもお

   秘密鍵は、ネットにつながった場所には置かない

って常識と、電子署名の技術さえ知ってれば、

・署名を必要とするブロックを作成(ホットでもコールドでも)
 ↓
・ネットについなでないPC(秘密鍵はココ)にそのブロックを、できれば記憶媒体で移動
 安全が確認できれば、社内LAN(インターネットに出られないことが要件)でも可
 ↓
・コールド状態で、秘密鍵使って署名
 ↓
・ホットのPCのWAN側を遮断。社内LANでホットに送付。送付後、コールド側のLAN切断
 ここもできれば、記憶媒体使っての移送が望ましい
 ↓
・ホットPCのWAN側起動。署名済みブロックをP2Pに投げる

これだけで十分安全なんだけどね?この程度「NEMだけ技術的にできない」なって理由はない
2018/02/05(月) 11:42:19.97ID:zawl3D40
💩💩💩
(´・ω・`)
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:42:49.78ID:lAeuRajH
みんなオワタ。
お疲れ。
さぁ帰ろう。
バイト君お疲れ、給料も未払いで終わるぞ。
2018/02/05(月) 11:43:02.15ID:wNyEYoJP
有賀さつきは亡くなったけど被害者は今も生きてんだし
幸い東京五輪2年前で仕事もあるし真面目に働くしかないでしょ
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:43:05.26ID:NPsb+pwj
資産検証「終わってない」でなく「分別不能」な。
始めっから分別管理せず客の金と会社の金ごっちゃごちゃごちゃで記録してないから掘り起こし不能だろ。
2018/02/05(月) 11:43:11.98ID:3bcuGRUZ
ここのliskウォレットで、ちょくちょく動きあるのはどういう事なん?
2018/02/05(月) 11:43:19.11ID:qup12gS3
自前でウォレット用意するのめんどくさいんだよな
同期に時間かかるし
セキュリティとか万全なマシンないし
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:43:32.12ID:3jGSDYI3
もーふぃあす「Welcome to the "Real" World」
2018/02/05(月) 11:43:58.35ID:4Rwf1ONn
なんの情報もなしか
ツマラン
2018/02/05(月) 11:44:07.42ID:DhA+oj3n
BTCは取引所、売りたい人から買っている。
アルトは販売所、CCにアルトを買ってと依頼している
アルトは呑みやすい
だから、そもそもアルトは板を表示していない。売買の証拠が見えない
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:44:18.61ID:vymudUWg
>>13
資産を隠そうと画策してる
2018/02/05(月) 11:44:21.30ID:s3GQl8tg
715 名前:承認済み名無しさん 投稿日:2018/02/05(月) 10:55:45.64 ID:88gQXOCr
わざわざTwitterなんかで、「リモートワークOKにしてます」ってアホかw
普通メールとか社員だけにしか見れない手段で通知するだろw


784 名前:承認済み名無しさん 投稿日:2018/02/05(月) 11:05:09.76 ID:dqP/AiBF
>>734
ちょうどそんな話題がツイッターに上がってたしな


814 名前:承認済み名無しさん 投稿日:2018/02/05(月) 11:10:29.48 ID:ROJ8RgD/
>>784
そう、1
和田馬鹿だから、ツイッターでリモートワークの自慢をして、ハッキングされてやんのって
指摘していた人、結構いたよね。
その和田の発言のログとか魚拓とかないのかね?


832 名前:承認済み名無しさん 投稿日:2018/02/05(月) 11:13:19.33
>>814
https://twitter.com/wadakooo/status/955308451416096769

ついでに一番やりのリプがふるってるw
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:44:35.51ID:MZVYEqEO
491 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:26:30.89 ID:iqnlsXMq
あああああああああああああああ!!!1
ぼくたんが貯めに貯めた500漫画トンで行くうううううううううううううう!!><
501 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:27:28.06 ID:iqnlsXMq
このまま113.00に触れずに指標で爆上げを望む椎茸マンであった、くすん

779 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:43:42.21 ID:iqnlsXMq
あひゃはややあああああああ!!!!!!!
500間ーんえんん!!!!!!!!!!
いっしょうけんめいためた500まーんえん!!!!
25歳にして酒もタバコmおギャンブルも女遊びもせずに必死に貯めた500まーんえねん!!!
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:44:44.45ID:qpp46ZOK
資産検証「終わってない」 コインチェックに麻生氏
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:44:48.21ID:vSGWv+Mc
10日も進展なしとかマジで終わってるだろ
2018/02/05(月) 11:44:55.48ID:nYOOsU+K
実はトラブルなんてなにも起きてない
盗られたていうけど、それはいずれ戻ってくるし、
出金できないってのも、単にシステムの調整中だから
銀行だってATMの調整で手続きができない期間がある
問題なんてなにも起きてない
預けた金はきちんと残ってるし、機械の調整がおわれば出せる
なにも悪いことは起きてない
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:45:13.34ID:znKlCtfP
お前ら和田さんを信じれないのか?
今全力で株主を説得し出金、取引再開に向けて寝るまを惜しんで動いている
はず
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:45:17.80ID:MZVYEqEO
605 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 21:30:01 ID:275FMnqE
おち○○ん!ま○○○○○○○こぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

613 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 21:31:40 ID:275FMnqE
バナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/05(月) 11:45:39.08
>>14
> 自前でウォレット用意するのめんどくさいんだよな
> 同期に時間かかるし

いま、そうでもないぞ?
むしろこの騒ぎで取引減ってすぐ confirm つく。ちょっと前みたいに30分待たされる、とか解消w

> セキュリティとか万全なマシンないし

紙に印刷するよろし
とにかくホットなとこに秘密鍵置くな。基本中の基本
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:45:53.01ID:KpViMd0s
高橋洋一(嘉悦大)
マスコミ関係者で仮想通過をやっている人が多いのに驚き。
関心事はコインチェックがどうなるかと税金。金融検査になるとオレの経験では
法令違反が見つかる。となると営業停止は避けられない。次いで税務調査も入り
顧客リストは持って行かれみんな課税。となると営業困難になるおそれあり


行政処分の回答期限が2/13。おそらくそれも満足に回答できないだろうに
その前に金融検査。そこで法令違反発見は確実。営業していて、金融検査初めてなら
ほぼ100%違反が出てくる。知っていて金融検査というのは猶予しないわけで、
全面的か一部かの営業停止になるだろう
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:46:04.77ID:e2cK8HMg
進展ないの?土日何してたんだよ
2018/02/05(月) 11:46:21.53ID:gwsRERQ1
あ、まだいる(笑



パワーワードすぎるw
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:46:49.10ID:8GKy8mvh
お金は戻りませんでFAなのに、これ以上議論することもないやろ。解散
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:47:12.85ID:vSGWv+Mc
ネムが盗まれたのならその金を補填すりゃ済む話なのに
他の仮想通貨どころか現金まで強制ガチホ どうかんがえてもイレギュラーすぎる事態
一週間以上放置とか俺が被害者だったら気が狂う
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:47:13.97ID:qpp46ZOK
麻生財務相、仮想通貨の規制「慎重に検討しないといけない」(日経)
2018/02/05(月) 11:47:14.52ID:0O4kbWPY
もうソフトランディング狙いでXデー処理中なんかな
なんの音沙汰もなく10日も経つのはさすがにヤバイな
2018/02/05(月) 11:47:21.37ID:upFI82mZ
もう10日以上経つのに全く出金できない・・・w
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:47:50.94ID:3jGSDYI3
東芝の決算発表と同じだな
2018/02/05(月) 11:48:19.11ID:AN5rj6si
今さっきCCからメールきて
問題解決に向けて全力で頑張ってます
って書いてあった
CCを信じろ
2018/02/05(月) 11:48:19.39ID:Buu6iKgP
NEM財団とCCはグルなんだよ
つまりNEM財団に顧客の現ナマ580億円渡した時点で
横領スキームは終わってて

盗まれたNEMの現金化とかいらないんだろ
顧客の金をNEMに580億円渡す
その時点で詐欺スキームは終わってて

そこから先は全て煙にまくためのお芝居だな
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:48:35.95ID:vSGWv+Mc
>>32
金融商品として見直さないといけない。とか言ってたらしいなw
仮想通貨の未来が和田のせいで大きく後退してしまった
2018/02/05(月) 11:48:53.82ID:Zk2pF5SZ
分別管理ができてなくても、振り込み履歴から顧客の資産はわかると思う。ただ、膨大な量なので、分離するのに時間がかかるはず
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:48:58.11ID:NPsb+pwj
いままだCCに預けた資産(コイン、JPY)があると錯覚していて、相場下落により強制ガチホで資産が減ってくと思ってる奴もいるが、現実はそもそも預けた資産は始めっから溶けてるが正解。
2018/02/05(月) 11:49:01.26ID:upFI82mZ
>>36
それ10日前も言ってたがなw
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:49:28.61ID:xA3O+c0h
>>36
証拠
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:50:13.94ID:lPEJInYj
>>23
CC拗らせるとこうなります
2018/02/05(月) 11:50:15.73ID:3Y9iaPRv
仮想通貨なんて、取引所が換金しま〜す、って言ってるだけの話だからな。
世界中にそんなんが乱立してたとして、全員が殺到したら、どうすんだよw
結局、値上がりしてま〜す、ホールドしといてくださ〜い、って虚構を
維持する事によってのみ、バカを吸引してるだけだろw
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:50:39.47ID:OZ9Iiq4E
ccからコインが返ってくるならコールドウォレット買おうと思うものの、限りなく返ってこなそうだから金の無駄になりそうで用意してない
2018/02/05(月) 11:50:59.12
>>14
あと、electrum の portable だと秘密鍵その他の口座情報(もちろん残高のログとかも)
まるっとUSBメモリーに入るぞ?

口座情報は、electrum_data というフォルダーに作られる

入金とか送金する瞬間だけUSB挿して、常時抜いておけばこれだけでかなり安全
(逆にこの程度のことすらできなったのが和田w)
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:51:02.85ID:IVBqOv5k
くろろくん‏ @kulolokun1234
仮想通貨リカコはきちんと申告しないとこれが来ます。
100万以下でも動くとか、税務署本気出しすぎw




出金出来ないCC民ピーンチっ!
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:51:03.03ID:vSGWv+Mc
>>39
正直それなら正直にそう言えばいいと思う
いい加減にやってたのはばれてるし数ヶ月掛かると言えば怒る人もいるだろうけど色々と目処も立つ
その発表すらなく放置されてるから怪しまれてるんだよ
2018/02/05(月) 11:51:05.47ID:QLHCLwCi
リモート自体はどこの会社も既製商品使ってやってるだけだけどな
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:51:31.91ID:YhNDGEtz
コインチェックは仮想通貨のイメージをボロボロにした
今回の問題は取引所の管理方法であったのにも関わらず、仮想通貨に問題があるとされてしまっている
和田は仮想通貨の浸透を数年遅らせた可能性がある
責任をとれ
2018/02/05(月) 11:51:34.29ID:AN5rj6si
>>42
https://i.imgur.com/c9Sd1Fj.jpg
2018/02/05(月) 11:51:34.51ID:gkWkT3Zp
>>8
和田に無茶言うなよできるわけねぇだろ
猿に小学生レベルの漢字ぐらい書けて当たり前って言わないだろ?
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:51:44.89ID:qMxRA7+p
まさかのどんでん返し!利息付返金(清算)があったりしてw
CC人は最後まで諦めるなよ@仮想無関係の者より
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:52:49.11ID:MZVYEqEO
>>52 でもその猿が漢字書けるウキって言ってるんだよ!!!
2018/02/05(月) 11:53:05.70ID:AN5rj6si
一番の問題が解決してないんだけどなw
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:53:10.79ID:DK9Ls9l4
         ____
       /   u \
      /  \    /\   いくらCCでも少しは金を 
    /  し (>)  (<) \   返してくれるはず
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   準備中 ?!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          | ?? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:53:24.15ID:3APQ9G/V
コインチェックの社員って70人くらいらしいけど、この人たち刑事告訴されないの?
納得いかないよ
2018/02/05(月) 11:53:47.37ID:ndeTsW0U
利息なんてあっても
凍結中に下がった分の方が大きすぎるだろ
2018/02/05(月) 11:54:02.53ID:I/F7FuwN
>>47
これ見た怖いw
とりあえず事情を説明しに行った方が良さそうだな〜
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:54:08.66ID:DhA+oj3n
BTCは取引所、売りたい人から買っている。
アルトは販売所、CCにアルトを買ってと依頼している
アルトは呑みやすい
だから、そもそもアルトは板を表示していない。売買の証拠が見えない

何故、BTCのみ取引が売買続行できて、アルトが売買停止なのかを考えてみればわかること

どの程度呑んでるのか?
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:54:12.84ID:8GKy8mvh
>>51
こんな定型文を信じるとはどこまでお人好しなんだ。
2018/02/05(月) 11:54:35.90ID:s3GQl8tg
>>52
でもこれまでの経歴から
天才プログラマーなのは事実みたいだし
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:54:59.90ID:vSGWv+Mc
>>57
コインチェック自身が仮想通貨盗まれた「被害者」って立場だからな・・・
2018/02/05(月) 11:55:10.30ID:TxPtOOQt
今、スーパーハカーの和田さんが資産分別Excelマクロを書いてるんだ
頭CC民はおとなしく待っていろ
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:55:37.35ID:lAeuRajH
>>57
知ってたなら、全員共犯者。
後、ここに書き込みして、事実を隠蔽しようとしていても共犯者。
コインチャットの中は社員しかいないw
都合の悪い人全部追い出しちゃって、バカと社員しか残ってないw
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:55:38.40ID:ZDbCcvG7
準備中 検討中 確認中 調査中 目処が立たない 見通しが立っていない 時期は未定
67某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 11:55:45.30ID:icWAW6UA
騙されたの?
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:55:50.14ID:LXITrJN/
まだ金返ってくると思ってるのか頭CC民w
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:55:53.84ID:2DiSbMWB
もう元本だけ返してくれればいいぞ。
2018/02/05(月) 11:55:54.12ID:FfcOT+N6
和田くんも大塚くんもCC顧客を下民呼ばわりして平気で騙してたけど、自分らも騙されてたんだよねw
まあなんぼかいい思いさせてもらったし、下手こかなければホリエモンみたいに残りの人生暮らしていけるだろ
海外送金したお金はもう戻ってこないだろうけどなw
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:55:55.98ID:95E5PBV1
出金再開してもしなくても詰んでる事実
2018/02/05(月) 11:56:11.09ID:two4OwLf
バカだなあ、CC民
楽しようとして、慣れないものに手を出さなければ今まで通りの平凡な人生を送れたのに
バカだなあ
2018/02/05(月) 11:56:39.98ID:Mxe90IjO
>>36
アホの子か
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:56:59.96ID:OuIkO/Xs
CCって利用した事ないけど手数料どのくらいなの?

利益から7%が手数料として取られるとかバカみたいな話聞いたけど
2018/02/05(月) 11:57:05.83ID:AN5rj6si
>>61
というかどういう結果だろうと待つしかないからな
さっさとして欲しいってのが一番
ちょっとトラブルあってメールしたんだけど内容読んでるってことに意外性を感じた
2018/02/05(月) 11:57:18.42
>>52
漢字ってこれ↓のこと?

https://pbs.twimg.com&;47;media/DVCO98OVoAAYZB2.jpg

それにしても「賃」借対照表ってwwww
迷言すぐるwww
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:57:23.93ID:ytfPMvMM
事件から10日は経つのに、未だに今後の具体的な方針を発表出来ないなんて異常過ぎる。
B2Bの取引でこんな事やってたら、信用無くして取引打ち切りが当たり前。

そうなると発表出来ない理由は、最悪の理由が有るとしか考えられない。
強制アホールドの仮想通貨は暴落で損失莫大、日本円の行方も怪しい。
庶民は泣かせれば良いけど、権力者を怒らせる訳にはいかないから、その辺への対応方針が決まったら倒産して逃げるんだろうな。
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:57:25.01ID:Qo74sb4Y
CCに預けてるから払えないんだよ。
それくらい考慮してくれよ...

https://i.imgur.com/y5lmtd1.jpg
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:57:25.57ID:vSGWv+Mc
金融庁がCCに来たせいで
顧客の資産状況も握られてしまっているため税金を隠しようがなくなってしまったという悲劇w
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:57:56.88ID:Mw4EJ+G2
今返金されるって確率どのくらいなの?
ツイッターでは「なにごともなく返金されるから返金出来るようになってもコインチェックから急いで返金しなくて良い」
みたいに必死に言って自分だけ早く返金しようとしてる人が多いみたいだけど
81某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 11:57:59.85ID:icWAW6UA
馬鹿じゃないw
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:58:24.15ID:ZDbCcvG7
今年の漢字一文字は

「賃」「出」「沼」のどれか 
2018/02/05(月) 11:58:28.96
>>76
ちゃんと貼れてなかったw

https://pbs.twimg.com/;media/DVCO98OVoAAYZB2.jpg
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:58:44.83ID:lAeuRajH
もっと情報収集して、ccなんか始めっから使わなければよかったのにな。
ウェイ系はバードカフェで学んだんじゃないのかw
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:58:50.67ID:DhA+oj3n
チンシャブ対照表
2018/02/05(月) 11:58:58.79ID:4P6gYQQR
今日はまだ電車止まってないん?

やっぱ13日が
2018/02/05(月) 11:58:59.16ID:5VTTt44N
>>80
ほぼ0。返金されたら奇跡に近い。
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:59:29.05ID:dnnuZWlI
こういうところにいる醜い人間たちを見るのが本当に好きだよ
お前らもっとやれ
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:59:43.87ID:LXITrJN/
金は返ってこないわ顧客情報取られて税金だけかかるって最悪パターンか
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:59:52.83ID:aspbM8U0
>>80
返金された詐欺事件教えて
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:59:55.43ID:sJcMePDy
>>72
一時楽しい得がたい経験もできたろうからなあ値が上がってニヤニヤできた瞬間はプライスレス
現実は仮想投資ソシャゲ使ってたようなものだとしても
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 11:59:59.62ID:b9ky+4Mf
資産状況の把握がまだ出来てないって顧客の金とコインはコールドに入ってるっていう土曜の発表はCCの飛ばし?
そしたら金融庁無能すぎじゃね?
だれかクレーム入れろよ
93某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:00:13.07ID:icWAW6UA
BFいいよ
2018/02/05(月) 12:00:24.50ID:two4OwLf
ライアーゲームで負けたやつが絶叫してるシーンが好き
このスレはそれに似た物を感じるから好き♡
2018/02/05(月) 12:00:51.33ID:gJa25Nzn
ここまで来たらもう破産は無いよね?
2018/02/05(月) 12:00:59.44ID:6fy9cOwR
>>56
好き
2018/02/05(月) 12:01:02.02ID:sON/avCj
>>1
アンダーグラウンドリポート
任侠コインチェック組
和田 晃一良組長独占インタビュー
『頭の悪い負け組底辺の馬鹿人間を騙すのなんて簡単ですよ。
そんな奴らを騙すのに罪悪感などありえない。彼らは働き蜂と同じだからね』
https://i.imgur.com/MYbz07t.jpg
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:01:33.31ID:lAeuRajH
>>80
0.5パーセント

ツイッターな社員だぞw
ネムバーに通ってる社員もいる。
ほとんどのやつが騙されてるけどなw
豚とホラレモンは宣伝料もらってると公言してる

豚は必死に一回三百万だから俺は悪くないって言ってるし、
ホラレモンは仮想通貨なんて買った事はない、全部もらったぶんだから知らんって言ってるし

詰んでるw
2018/02/05(月) 12:01:43.04ID:AN5rj6si
>>56
404?
ってして欲しかった
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:01:58.37ID:sJcMePDy
>>95
ここまで来たから余計に破産はあるという逆
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:02:22.09ID:wEzMt3uD
>>69
無い袖は振れない
2018/02/05(月) 12:02:26.49ID:BtQApP8Y
JYPで返却しまーす。
なお、今後JYPはペリカと名前をかえます。
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:02:30.55ID:vSGWv+Mc
>>92
あのプレリリースのすぐ後でNHKから「資産確認できず」ってニュースが流れたからなw
今日の麻生の発言で裏づけもっ取れたっていうね
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:02:34.93ID:3APQ9G/V
出金再開してくれないと税金払えんよ。
家や車差し押さえられたらコインチェックの奴ら絶対許さん
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:02:52.60ID:LXoTtcHD
強制ガチホ酷すぎ
2018/02/05(月) 12:02:53.16ID:roGBPep1
元本返ってこなくてもいいから和田の脳に後遺症が残るまで殴らせてほしい
2018/02/05(月) 12:02:59.93ID:AA4ogmZY
>>25
これに代わる新しい阿鼻叫喚が出てこないな
108某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:03:01.59ID:icWAW6UA
アキラメロン貧乏人wwww
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:03:03.88ID:lAeuRajH
>>95
あるよ。
だが、内容証明と弁護士と集団訴訟の有能組だけ補償される。
待ってた頭ccは全員アボンw
2018/02/05(月) 12:03:06.26ID:two4OwLf
あの世におくられ人wwww
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:03:10.03ID:W6cej1Zo
>>80
ここで聞いても0としか返ってこない
2018/02/05(月) 12:03:13.54ID:wNyEYoJP
>>90
豊田商事は10%
安愚楽牧場は5%

集団訴訟での返還額ね
俺は安愚楽牧場に7年投資したけど破産の2年前に全額引き揚げた
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:03:27.38ID:NPsb+pwj
>>78
ありゃま
2018/02/05(月) 12:03:35.60
しっかし

> お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております

ここまで明言しておいて、ウソだったって

金融庁が検査してるんだから、ウソ書くくらいなら黙ってればいいのに?
誰得だよ???
115承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:04:12.80ID:ZDbCcvG7
・ネムが減ってアラートは鳴りました。でも全部取られました。
・盗まれたネムは返ってきません。
・今後、改善をするかしないかは株主達で決める。
・NEM財団推奨のマルチシグはしていない。←業界内ではありえないことらしい。

ホットウォレットで管理

■和田 晃一良
@wadakooo

本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます?

21:17 - 2018年1月21日

業務上過失【ぎょうむじょうかしつ】

一定の業務に従事する者が,その業務上必要な注意を怠ること。
行為者の具体的な注意能力は度外視され,
もっぱら業務上要求される客観的注意義務により判断。
業務とは継続して従事する活動であって,
人の生命身体に対する危険を含むものとされる。
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:04:16.81ID:cSEW+zMH
英ロイズ、クレジットカード利用者の仮想通貨購入禁止

https://twitter.com/ichibuhoudou/status/960328515156520960
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:04:35.20ID:TyFjrtNd
>>69
元本保証なんてあるわけねーわw
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:05:03.09ID:lAeuRajH
>>114
詐欺ではなかったという言い訳用
むしろ土曜日にそれ書かなかったら集団訴訟のテレビ報道の集まりが増えていて、
現在ある資産から根こそぎ持っていかれるところだった。

もう遅いけどw
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:05:09.88ID:vSGWv+Mc
去年億り人☆とか調子こいてウハウハだったのが
数ヵ月後に税金払えねぇって泣いてるとか想像つかんよなw
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:05:18.83ID:DhA+oj3n
規模もデカいし、虚偽を続ければ続けるほど刑事罰の罪も重くなるだろうな
心象悪過ぎ
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:05:22.45ID:9uQnUdH4
>>79
金融庁はむしろそれが目的だったりして。
顧客の保護や業務の改善命令は二の次、
狙いは隠れ億り人の摘発。
2018/02/05(月) 12:05:32.99ID:8kv22w2G
何も情報無いからつまらんな
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:06:12.53ID:qMxRA7+p
>>78
それ、ちと痛いな

でも、税務署なんて、民間で起きたトラブル等には非関知(一切考慮してくれない)だから
あとは開き直って、なるようなるっきゃない
まあ、一度経験しておくと次からが楽
2018/02/05(月) 12:06:15.69ID:two4OwLf
手続き料〜〜万円で、仮想通貨で失ったお金を取り戻す手続きを代行します。
もし取り戻せなかったとしたら手続き料は返還いたします。
なーんて詐欺が出てきそう。そして引っかかる人がいそう
125某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:06:21.07ID:icWAW6UA
低脳ゆとり騙されて涙目wwww
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:06:26.70ID:uVB6YH47
もう強制出金希望
これだ顧客資産凍結する意味あるんか?
ゆとり世代が社長では危機管理が出来て無いし社長の資格無し
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:06:28.89ID:b9ky+4Mf
>>114
金融庁立ち入りの監視下で出したプレスだからな
こんなんウソだったら金融庁の責任も問われるだろ
誰か有能な人はこの件に関する金融庁のコメント取ってきて
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:06:31.71ID:DhA+oj3n
手玉に取られる金融庁職員か。。。
2018/02/05(月) 12:06:49.51ID:AN5rj6si
>>124
もうとっくにあるぞ
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:06:54.55ID:lAeuRajH
>>120
刑事事件さえ逃れたら、民事事件なんて優秀な弁護士雇えば、集団訴訟以外は怖くない。
集団訴訟組は動いていて、後からのバカな頭cc民を入れる余裕はないw
2018/02/05(月) 12:06:55.89ID:kQBflKFN
ハッカーからしたら周到な準備して泥棒に入ったのにドアに鍵かかってなくて玄関に580億が山積みされてた感じか
2018/02/05(月) 12:06:57.47ID:E0SpOv9s
すべてはコインチェックの体質の問題なんだろうな。金融庁の業務改善命令も改竄するし、昨年の5月の規約変更も平気で改訂日をシステム障害以前の日付にするし、Twitterもモラルに欠けてるしな。ほんとにしょうもないガキの集まり。
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:07:03.97ID:Rgu4+Mnl
ccは潰れると思うけど他のゴミ通貨も価値なくなるから安心しなさい^ - ^
2018/02/05(月) 12:07:11.86ID:+Damd5qq
まさかまだお金返ってくると思ってる奴いないよな? 
2018/02/05(月) 12:07:28.24ID:wNyEYoJP
>>121
だったりしてじゃなくそれが第一の目的だよw
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:07:30.75ID:IC0fvckp
コインエクスチェンジで適当な草コインに換えてビットフライヤーから出金とかできないの?
コインチェック→コインエクスチェンジ→ビットフライヤーみたいな
2018/02/05(月) 12:07:33.67ID:nYOOsU+K
ぎりぎりまで世間に好きなだけ批判させたあと、涼しい顔で返金・補償をすれば、
これほど和田さんがかっこよく見える展開はない
おそらく和田さんは最初からそこ狙ってる
金融の古い常識を破壊する時代の革命児だから
心配するなんてナンセンスだよな
悪いことなんてなにも起きていない
すべては必ずうまくいく
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:07:39.68ID:ZDbCcvG7
弁護士つれて本社いけば出金してくれたって人いたけどどうなんだろう
2018/02/05(月) 12:07:42.00ID:gJa25Nzn
>>109
マジですか…
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:07:58.24ID:Mw4EJ+G2
返金されないのにあんまり話題になってないのか
やっぱりコインチェックやる人は頭が弱い人が多いのかな
ツイッターは語論統制みたいなことしてる人が多いし
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:08:38.48ID:ZDbCcvG7
まあ債権者の権利はやめにとっとくだけでもいいと思うけどね
142承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:08:39.05ID:lAeuRajH
>>127
土日でいない時に出されたので、ノーカンです。
ちゃんと、金曜日帰って、次は週明けに行きますと麻生大先生出したので、バカな頭cc民が騙されただけですw

前回のプレスは金融庁が直させたので関係ありません。
仕事してます。w
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:09:08.00ID:LXITrJN/
>>140
騙された現実受け止められないから現実逃避してる
2018/02/05(月) 12:09:07.48
>>118
> 詐欺ではなかったという言い訳用

逆じゃね?今までだと、(業法上はアウトでも)「ウソはついてない」と言いはれた

それが、「分別管理してます」って言ってしてないんだから、明白な詐欺。
墓穴掘ったとしか思えん

むしろ「業法上の分別管理はしてなかったのは遺憾ですが、ウソだけはついてません。
決して詐欺ではありません」のほうが良かったんじゃ?

何で最後の最後で、公式リリースでウソつくよ???
2018/02/05(月) 12:09:15.86ID:50ekg4E0
今日はプレスリリース無いのか…
2018/02/05(月) 12:09:17.41ID:gpRWKR/P
トゥウィターはccのご機嫌損ねちゃダメダメ!だから
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:09:17.72ID:ZDbCcvG7
5chに工作員が減った分ツイッターやらに流れてる
2018/02/05(月) 12:09:19.98ID:6fy9cOwR
>>136
送金すらできないよ
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:09:38.15ID:qpp46ZOK
2018/2/5 11:38
共同通信社
 麻生太郎金融担当相は5日の衆院予算委員会で、金融庁が立ち入り検査を実施した仮想通貨取引所コインチェックの顧客資産の保管状態について「まずはその状況を検証していくことになる。(検証は)終わっているわけではない」と述べた。
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:09:48.62ID:OuIkO/Xs
「仮想通貨の未来が〜」
とか言いながらマルチ商法のセールスマンみたいに周りに布教しまくってた奴ら居たよな
今では全員だんまりで周りから白い目で見られてるって惨状が実に面白い
151某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:10:03.09ID:icWAW6UA
頭CCのチキンwwww
152承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:10:06.08ID:3APQ9G/V
>>78
これよくわからないんだけど、
所得の申告漏れが747900円で、
その申告漏れ分に対する本来払うべき税金が74000円で、
過少申告分の罰則分が9500円で、
必要な追加納付が合計で83500円ってこと?

申告漏れ747900円でその税金が74000円って安くね?10%ぽっきり?
無職なのか?
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:10:13.45ID:Rgu4+Mnl
これからも仮想通貨やるくそ馬鹿いんの?
2018/02/05(月) 12:10:28.78ID:wNyEYoJP
>>138
可能性はあるよ
安愚楽も倒産時、個人で掛け合って取れた人いたらしいし

裁判も集団訴訟が5%返還なのに個人訴訟で20%って聞いた
無能な弁護士が裏で詐欺師側と繋がってて安く抑えるケースもある
2018/02/05(月) 12:10:28.82ID:1JzJZ6On
>>27
ザマァだわ
しっかり納税してねw
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:10:33.25ID:lAeuRajH
>>137
和田さんなんて言ってる段階で和田が隣にいて、書き込みチェックされてるのバレバレw
2018/02/05(月) 12:10:36.90ID:nQhQ1TdY
未来のホームレス「ワシは億万長者なんじゃあ!まだ出金できないだけじゃ!」
2018/02/05(月) 12:10:47.57ID:two4OwLf
政府も金融庁もCC社もみんなCC民のことを馬鹿な奴らだと思ってるよ
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:10:48.22ID:cSEW+zMH
億トレCやYのツイ煽り連中が正しいのか
金融庁が正しいのか今週前半にはわかりそうだな


コインチェック「460億円補填」は本当に可能か
http://diamond.jp/articles/-/158391?

一方で、業界内では稼ぐ力に異論も出ている。
「そんなに補填に資金を回せるとは意外だ」。
別の取引所の幹部も、460億円という金額に疑問を抱く。というのも、
「コインチェックの利益は月に10億円ほどと聞いていた」からだ。

580億円流出コインチェック 金融庁が立ち入り急いだ理由
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/222539/2
2018/02/05(月) 12:11:01.99ID:6fy9cOwR
>>153
やらないなら来るなよw
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:11:07.26ID:aAvaXFwL
出金ができなくなった時に
わざわざ本社まで出向いて催促した顧客を総無視しているところを見れば
一事が万事

返す気などさらさらない
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:11:14.11ID:SYMoNh2y
747900円は隠した所得の金額じゃなくて元々の税金では
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:11:25.61ID:VhJaK69k
>>149
検証が終わってないのになんでコインチェックはあんなリリースを流してんだろうな
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:11:26.22ID:pADVujiX
うーんそろそろ我慢も限界になってきたな
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:11:37.84ID:qMxRA7+p
>>137
それ、俺も事件当初から想定してたw
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:11:50.07ID:LXITrJN/
仮想通過普及してたアホ達のせいで日本人がカモになって日本の資金流出したな
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:12:19.43ID:lAeuRajH
ツイッターは社員だからな。
過去の文章追っていくと丸わかり。
2018/02/05(月) 12:12:31.87ID:two4OwLf
我慢が限界になったからなんだ!?
俺を…怒らせないほうがいい…てやつですか!?!?
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:12:38.50ID:VhJaK69k
俺も他人事だけど我慢の限界だわ
170某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:12:42.53ID:icWAW6UA
騙されて5ちゃんで論議とか馬鹿丸出しwwww
2018/02/05(月) 12:13:15.20ID:5qmmdStg
2日ぶりにきたけどなんか進展あった?
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:13:36.09ID:63zW6Xfv
システムで制御してるのに本社いって個別対応なんて不可能だろww
本当に返してもらいたいなら訴訟だろ
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:13:40.93ID:fSZgT+vO
進展あった?
満州中央銀行とか
なんだそりゃ?
2018/02/05(月) 12:14:17.63
>>109
> だが、内容証明と弁護士と集団訴訟の有能組だけ補償される。
> 待ってた頭ccは全員アボンw

お前は破産制度わかってないだろw

破産法においては、■債権者平等■が大原則

・偏頗弁済は禁止(声の大きい馬鹿は優先されない。平時と違う)
・訴訟禁止。破産開始決定と同時にすべての裁判は停止
・もちろん、取り立ても禁止=財産は全部管財人が保全

その上で、債権の届出を管財人提出すれば、平等に配当がなされる
だから、破産開始決定後は、いまの被害者組織の活動は全くの無駄wで

・管財人に債権届けをわすれないこと
・(興味があれば)債権者集会に行くこと

これくらいで、ベルトコンベア方式で管財人(の弁護士事務所)が処理してくれる
2018/02/05(月) 12:14:36.65ID:1JzJZ6On
税務署で泣き叫ぶバカを早く見たい

兄貴助けてぇな。
現金用意でけへんのや。
コインチェックの口座ならこれこの通りあるのや(スマホの画面を見せる)
2018/02/05(月) 12:14:40.44ID:F51r//o7
これはもうだめかもわからんね
2018/02/05(月) 12:14:39.81ID:fmysPsbG
そろそろマジで税金のこと考えないといけないのでは
追徴課税だけは避けないと本業に支障がでる
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:14:50.44ID:lAeuRajH
進展なら、麻生ブチギレで顧客資産は確認中で分けられてるかはわからん

くらいかな
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:15:09.22ID:NV4MsiAd
返金されるよ 心配するなって 大体、すべて推測にすぎないから
返すって言ってるんだから素直に待てよ 焦っても何もならんだろ
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:15:11.27ID:95E5PBV1
CC民「CCを信じてみんな待とうよ!!」(俺は全額出金するけど)
2018/02/05(月) 12:15:15.94ID:LFXFVR1L
最悪、キンコン西野さんが救済してくれるから大丈夫。
2018/02/05(月) 12:15:16.51ID:ZBlVerlN
>>171
ない

2018/2/5 11:38
共同通信社
 麻生太郎金融担当相は5日の衆院予算委員会で、金融庁が立ち入り検査を実施した仮想通貨取引所コインチェックの顧客資産の保管状態について「まずはその状況を検証していくことになる。(検証は)終わっているわけではない」と述べた。
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:15:49.97ID:u1FNUl0r
逆にこの期に及んでCCを信じてない層ってどんな人達なの?
2018/02/05(月) 12:16:07.19ID:HnrPrG/i
https://twitter.com/kulolokun1234/status/960314370436734977
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:16:10.48ID:IVBqOv5k
>>177
くろろくん@kulolokun1234
仮想通貨リカコはきちんと申告しないとこれが来ます。
100万以下でも動くとか、税務署本気出しすぎw
https://twitter.com/kulolokun1234



税務署有能過ぎるで
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:16:16.03ID:Rgu4+Mnl
北のミサイルの資源になってくれればうまうまやなぁ(^-^)
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:16:30.18ID:ZDbCcvG7
>>183
逆にこの期に及んでCCを信じてる層ってどんな人達なの?
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:16:35.39ID:3APQ9G/V
税務署にコインチェックがお金返してくれない事情を話せば税金支払い追徴なしで待ってくれるの?
2018/02/05(月) 12:16:44.96ID:SUv0/qvr
全ての資産を付き合わせしないとだから
2月13日までに金融庁の検証終わらない気がしてきた
190某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:16:55.61ID:icWAW6UA
両面焼きの豚ども税金は納めなよwwww
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:17:06.08ID:lMZlJitn
>>188
こないだ待たないよって発表されたばかりだろ...
2018/02/05(月) 12:17:08.04ID:kQBflKFN
コインチェッカーは今年度内に確定申告しないと脱税になるのか?
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:17:08.23ID:qMxRA7+p
>>153
仮にやるとして。。。

今からカラ売りして、価値が0円に近付いたところで買い戻し=含み益が3億円!
さあ出金しようかな...
え??! 取引所がハッキング被害に遭ったとな??? んで、俺の電子口座にある3億はどうなるのってば???!!
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:17:15.57ID:95E5PBV1
>>185
ひえ〜怖ひw
2018/02/05(月) 12:17:19.47ID:7mMFrisw
てす
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:17:38.72ID:npxtyCMz
>>116
ロイズは震災に備えて日本の保険会社がかけてる保険会社だね
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:17:49.25ID:Rgu4+Mnl
fxやってた人たちはどうなるんや?
2018/02/05(月) 12:17:58.94ID:8Q6384yA
税務署もコールセンター設置したほうがいいんじゃない?
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:18:23.64ID:ZDbCcvG7
このごに及んでCCでBTCFXやってるやつは

頭がイカレてるとしか言いようがない・・・

なんでずっと動いてるんだ
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:18:24.07ID:3APQ9G/V
>>162
納税額74万の脱税なら税務署が動かないわけないな。
刑事告訴されなかっただけラッキーと思うべき。
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:18:27.03ID:vSGWv+Mc
税金払え無い人は消費者金融行くしかないの?
資産無くなるどころかマイナスに突入してしまうw
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:18:27.19ID:DhA+oj3n
FXは決済のみ可能、新規はダメ
2018/02/05(月) 12:18:48.26ID:nQhQ1TdY
>>174
だから破産前に取り返そうとしてるんだろ
破産まで待つ人は、大口が取り返した後の残りカスを分配する
2018/02/05(月) 12:19:03.76
何ぞ?

>  麻生太郎金融担当相は5日の衆院予算委員会で、金融庁が立ち入り検査を実施した仮想通貨
> 取引所コインチェックの顧客資産の保管状態について「まずはその状況を検証していくことに
> なる。(検証は)終わっているわけではない」と述べた

>  一方、コインチェックは3日、顧客の日本円は金融機関の専用口座に保全していると発表
> ビットコインなどの仮想通貨も保管していると説明した

何この矛盾

要するに「3日のCC社の発表は虚偽だと麻生大臣が断定」ってことかよ(専用口座に置いて
あるなら、通帳見て足し算するだけ。こんなに時間かかる訳がない)

誰得だよ?この会社アホなの???
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:19:08.16ID:95E5PBV1
親兄弟から借金するか税務署に土下座して分割払いかね
206某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:19:10.39ID:icWAW6UA
税金を納めない豚は日本から出て行けwwww
2018/02/05(月) 12:19:13.90ID:ojNtcQdJ
>>159
ビットフライヤーさんに聞けば
大体、想定できるんじゃないの?
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:19:20.40ID:V1xe7BwV
>>182
まだ終わってないの?終わってんな
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:19:29.79ID:Rgu4+Mnl
戦争が起きてくれればウハウハ^_^
2018/02/05(月) 12:19:46.76ID:F51r//o7
どーんといこうや
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:19:56.49ID:ZDbCcvG7
CCのBTCの取引はずっと動いてるんだけど

これって運営のbotだと思うんだよね

取引量水増し用の
2018/02/05(月) 12:19:57.57ID:ruQ3rAEo
てす
2018/02/05(月) 12:19:59.17ID:xOxELE58
>>78
Twitterのやつじゃねえか
しね
2018/02/05(月) 12:20:02.34ID:kQBflKFN
証券会社は源泉徴収してくれるから楽だよな
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:20:02.80ID:pHODoPfs
まな板の上のコイン

会社資産を個人にどう分配するかで揉めているような。
入金ベースか?時価ベースか?
ネム盗難をさっ引くかどうか?など。
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:20:04.00ID:3APQ9G/V
>>192
払える払えないに関わらず申告はしないと脱税やよ。
2018/02/05(月) 12:20:14.69ID:5qmmdStg
いまさら岡村のラジオきいたけど
コインチェックの一件で出川だけ儲けてる
出川のCM報酬から補償すべきとか5chみたいなこと言ってて笑ったわ
もちろんネタだろうが
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:20:21.16ID:b9ky+4Mf
破産したら今CCにある含み益が決済扱いになるの?
そしたら課税額が200万でCC倒産で分配された返金額が100万とかになって税金でマイナス100万円って事になるの?
2018/02/05(月) 12:20:28.94ID:K8g/3yK8
下のスレッドは世界最先端の仮想通貨への認識となっている。
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
まだ政府関係者や仮想通貨関係者自身でさえ、よく分かっていないところを、
具体的かつ論理的に結論をみちびき真実を示してある。
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りや荒らし行為しかでていません。

 ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因  ■ 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:20:41.16ID:ytfPMvMM
cc社員は滅茶苦茶インサイダーやってるだろ。
ccに資産が有ると知っていれば今の暴落中の仮想通貨を買っておけば良いし、無いと知っているならショートしまくってるはず。

仮想通貨は株主とか経営陣、社員等のインサイダーが酷すぎる。
2018/02/05(月) 12:20:53.73ID:ZBlVerlN
>>217
岡村の頭の悪さは相当だからな
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:20:59.29ID:KpViMd0s
>>218
その通りです
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:21:28.63ID:RA1Qq9QK
>>39
それは意味がないんだよ
顧客用の資産がきっちり分かれてなかった場合は有る金は債権者みんなの物だから

CCの税金引かれて残ったのを取り引き企業なんかと分け合う事になる
2018/02/05(月) 12:21:28.85ID:AkZoXpof
16 名前:山師さん[] 投稿日:2018/02/05(月) 12:19:17.42 ID:9F+s6sjo
@kikikiki123450
去年の確定申告でめんどくさいからビットコイン申告しなかったらこうなりました。今年はちゃんと申告します
http://twitter.com/kikikiki123450/status/960184303953920000
http://i.imgur.com/y5lmtd1.jpg
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:21:32.12ID:vSGWv+Mc
>>204
もはや国にたてつくテロリストだなw
2018/02/05(月) 12:21:36.64ID:+v2KKvk2
>>217
ガチなら頭ccだわ
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:21:43.03ID:KpViMd0s
>>220
NEMの材料出る前にZaifで出来高急増する現象も検証願いたい
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:21:57.45ID:cSEW+zMH
>>211
相対取引だから胴元はどうにでもできる
客が入り込んでくれば買いでも売りでもそのスプレッドがCCの利益になる
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:21:59.36ID:9iFUu+zw
CMをバンバン打って儲けた金で相場を吊り上げてた仕手疑惑
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:21:59.08ID:ZDbCcvG7
コインチェックのBTC取引やっぱり違和感あるわ
botがかなり多いな
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:22:07.54ID:IC0fvckp
>>148
まじか、終わったな

冷静に考えたらコインチェックは絶対破綻するよな
例え出金できるようになったとしても、NEMの500億だけじゃなくて今相場下がり続けてるのに損切りできない人から訴訟されまくるだろ
どうせ破綻するのに出金できるようにするかね
2018/02/05(月) 12:22:14.79ID:kHDHQ3zR
>>221
本人は面白い、ウケると思ってんだろ
若い時から芸風が何も変わらないから終わってるな
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:22:20.36ID:I2F+w9Lo
未だに会見時に全額返還しますと言い切った根拠が出てこないってのがな
2018/02/05(月) 12:22:20.42ID:FfcOT+N6
税金心配CC民は和田サンが取引の実態はありませんでしたって言ってくれることに賭けるしかないな・・・
和田さんは我が身カワイイからそんなこと絶対に言わないだろうけど
235某プロ
垢版 |
2018/02/05(月) 12:22:48.44ID:icWAW6UA
頭CCでオワコンwwww
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:22:59.56ID:pHODoPfs
去年5万だけ儲けたけど、申告するの?
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:23:12.15ID:b9ky+4Mf
>>222
まじで?
それは流石に厳しすぎだろw
金融庁は死人を増やしに行ってるのか
2018/02/05(月) 12:23:20.82ID:gpRWKR/P
>>199
FXは決済しかできないよ
現物売買してる人は他にすることないから回転させてんじゃない?
2018/02/05(月) 12:23:24.34ID:WlMXGlHI
夢眠NEM
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:23:28.82ID:3APQ9G/V
>>231
万が一サービス再開できたとしても、いくつも訴訟を起こされてウェーイ系社員70人じゃ業務なんて続けられないだろうね。
2018/02/05(月) 12:23:48.95ID:two4OwLf
一般仮想通貨民「NEM買ったナリ。今何円ナリか」
2018/02/05(月) 12:23:50.05ID:IVBqOv5k
確定申告の前にマイナンバーカード作ってんの?

今から作っても確定申告に間に合わないけど、マイナンバーカード必須やで
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:23:50.78ID:npxtyCMz
>>192
脱税じゃなく未納でめちゃくちゃな利息加算されるよ
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:23:54.71ID:Xajras4I
信じるしか選択肢が無くなった時点でそれは投資じゃなくお布施
ボラティリティしか見ずリスク管理怠ればギャンブル
投資は最悪を想定してそれでもポジりたいから手を出すもの
だから余裕資金と分散投資って口煩く年配は語る
状況に対して主導権が無くなった時点でほぼ負けてるんだわ
2018/02/05(月) 12:24:00.16
>>203
支払停止後はダメ。これが素人同士なら事実上はできちゃうかもしれないが、破産手続き開始後

第百六十条 次に掲げる行為(担保の供与又は債務の消滅に関する行為を除く。)は、破産手続開始後、
破産財団のために否認することができる。
3 破産者が支払の停止等があった後又はその前六月以内にした無償行為及びこれと同視すべき
有償行為は、破産手続開始後、破産財団のために■否認■することができる

管財人がこの「否認権」を行使して取り返しちゃうの

被害者組織には弁護士もいるみたいだから「知らなかった」って言い訳できないだろうし、
そもそも、CC社の顧問弁護士が「後日の否認権行使のおそれ」を盾に1円も払わんわw
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:24:05.32ID:SYMoNh2y
吐きそう
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:24:05.99ID:pHODoPfs
入金だけ受付中って、強欲過ぎ
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:24:17.40ID:pqdvpxf9
>>217
岡村は昔から出川に対してキツク当たるよ(ネタで)
昔はラジオ毎週聞いていたけど、いつの間にかまったく聞かなくなったわ
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:24:21.81ID:3jGSDYI3
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00010001-binsider-sci
仮想通貨に新たな疑惑? ビットコインをはじめ、仮想通貨市場そのものを崩壊させかねない「テザー」疑惑とは
2/5(月) 12:11配信
BUSINESS INSIDER JAPAN

ビットコイン価格は、アメリカの規制当局が仮想通貨テザー(Tether)の
発行会社(同じくテザー)を調査しているとのニュースを受けて下落している。
2018/02/05(月) 12:24:51.20ID:uWzzsG1X
頭CC民出金出来た?
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:24:53.01ID:npxtyCMz
>>236
給与以外の収入は申告
2018/02/05(月) 12:24:57.32ID:VIejJCuA
>>236
勉強してこい
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:25:13.34ID:LhsbLQQh
弁護士雇って仮執行申し立てても裁判所が騒ぎが大きくなって破産の道に拍車をかけると判断したら
仮執行申し立てを棄却することもできるってことを知らないバカがいらっしゃるな
今回のケースは被害者数が多いことと被害額が甚大なことから裁判所も慎重な判断をせざるをえないから,
破産するかもしくは再開まで裁判所側も待つしかないのだろう
おそらく仮執行認めた時点で破産がほぼ確定するから申し立てを受理できないってことで進むも地獄戻るも地獄だな
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:25:13.59ID:3APQ9G/V
>>192
まだ一度も利確してない人なら申告は来年やな
2018/02/05(月) 12:25:26.24ID:nQhQ1TdY
返金できようができまいが破綻は120%確定なのだから、破産申請が出される前に取り返したモン勝ちなんだよ
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:25:33.38ID:5fFQVO1C
>>136
送金できるんならビットフライヤーにそのまま送金すりゃいいだろ
2018/02/05(月) 12:25:35.23ID:6fy9cOwR
>>231
擁護する訳じゃないけど
破綻する前にはある程度は出金はされると思うよ
後CCで売って出金するのであれば
スプレッドがあるから赤字にはなりにくい
売買すればするほどCCが儲かる
問題は訴訟だなぁ、どう補填するんだろう
CCトークンでも作って配布とかすれば
良いけど、どうなるやら
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:25:40.26ID:pHODoPfs
>>243
年利7%で、5年遡求されたら赤字
2018/02/05(月) 12:25:52.66ID:5qmmdStg
>>248
毎週聞いてるからわかってるよ
でもこれ字面だけみたら誤解する人多いんだろうなぁ
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:26:05.82ID:LXoTtcHD
出川は知らずにネズミ講の詐欺に加担しただけで全く悪くない
騙された奴が悪い
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:26:10.71ID:npxtyCMz
>>247
証拠金確保するだめじゃないの?
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:26:29.85ID:3APQ9G/V
>>236
利益20万未満なら確定申告不要。
確定申告するなら利益20万未満でも申告必要。
2018/02/05(月) 12:26:30.03ID:iOIZDvao
送金できるようになったら今度はビットフライヤーが取り付け騒ぎやな
2018/02/05(月) 12:26:37.90ID:VIejJCuA
88円!
2018/02/05(月) 12:26:44.23ID:kQBflKFN
税務署なんて税額を粛々と計算するだけだよな
ハッカーとか倒産とか関係ないんだろ
2018/02/05(月) 12:27:01.01ID:+Damd5qq
頭CCっぽのほうが夢詰め込めるんやで
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:27:06.64ID:33BZr3Pf
アメリカの規制当局が仮想通貨テザーを調査

テザーの信頼性が崩壊すれば、仮想通貨全体が崩壊しかねないhttps://www.businessinsider.jp/post-161426
2018/02/05(月) 12:27:21.69ID:gwsRERQ1
>>236
住民税としては、申告しないとアウトだからね
2018/02/05(月) 12:27:29.38ID:H6WJTygN
>>256
送金も停止中
2018/02/05(月) 12:27:37.42ID:H+06DVNn
>>230
botなんてどこの取引所でも動きまくってるけどまさかccだけだと思ったの?
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:28:22.77ID:cSEW+zMH
行政処分の回答期限が2/13。
おそらくそれも満足に回答できないだろうにその前に金融検査。
そこで法令違反発見は確実。
営業していて、金融検査初めてならほぼ100%違反が出てくる。
知っていて金融検査というのは猶予しないわけで、全面的か一部かの営業停止になるだろう
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/959732375914557440

正義のミカタ。マスコミ関係者で仮想通過をやっている人が多いのに驚き。
関心事はコインチェックがどうなるかと税金。
金融検査になるとオレの経験では法令違反が見つかる。
となると営業停止は避けられない。
次いで税務調査も入り顧客リストは持って行かれみんな課税。
となると営業困難になるおそれあり
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/959698524081278977
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:28:23.15ID:lPEJInYj
AHO入試で入った東工大も中退するような中途半端な奴がこのまま無事に倒産できるとも思えない
2018/02/05(月) 12:28:27.92ID:xOxELE58
>>218
ほとんど返ってこないのに含み益利確扱いされたら死ぬやつ絶対出てくるよな
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:28:55.85ID:63zW6Xfv
>>265 その通り
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:28:57.85ID:9iFUu+zw
稚拙な管理

ネム盗難

ウルトラCで保障画策

金融庁「ざけんな」👈いまココ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:28:59.16ID:Rx6w3ZTF
>>137
取り付け騒ぎ必至です
2018/02/05(月) 12:29:23.83ID:pK+u8QVu
既存のポジ決済ってそんなに難しいのか?
ロスカされてないとか憶測でしかないんだが
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:29:32.59ID:pHODoPfs
>>262
株と事業申告とふるさと納税あるから
確定申告している。
5万ぐらい、放っておこうかな。
税務署が来たら、よく見つけた!
と言って5万払えばいいだけだし。
本当に見つけたら、費用対効果悪すぎ。
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:29:43.37ID:iUxrT85Z
>>273
倒産したら債権放棄すればおk
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:30:10.03ID:npxtyCMz
>>254
ここでの損失は来年の確定申告に計上出来きないの?
証券会社で損した分は過去に遡って出来るんよ
何年か忘れたけど
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:30:20.38ID:3jGSDYI3
ここ数カ月、テザーについての懸念が仮想通貨マーケットで広がっていた。
ドルと連動する「ペッグ制」が特徴のテザーは、ビットフィニックスを含め、
多くの主要な仮想通貨取引所の運営に欠かせない。
だが発行会社テザーは、発行量に相当するドルを保有していないのではないかという疑念がある。

万一、疑惑が事実なら、ビットコイン価格は暴落し、多くの取引所の運営が行き詰まる可能性がある。
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:30:28.13ID:8REG6EUL
BTCの取引所間での送金って課税されないよな?
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:30:29.92ID:ZDbCcvG7
2018/02/05 12:29:16売 885515.0 0.03
2018/02/05 12:29:14買 886230 0.021
2018/02/05 12:29:14買 885999 0.009
2018/02/05 12:29:14買 885999 0.005
2018/02/05 12:29:14買 885999 0.03
2018/02/05 12:29:14買 885999 0.01
2018/02/05 12:29:14買 885999 0.005
2018/02/05 12:29:12売 885001 0.0933
2018/02/05 12:29:12売 885001 0.022
2018/02/05 12:29:12売 885001 0.05
2018/02/05 12:29:12売 885001 0.009
2018/02/05 12:29:12売 885001 0.0133
2018/02/05 12:29:12売 885002 0.2
2018/02/05 12:29:12売 885008 0.6
2018/02/05 12:29:12売 885008 0.1514
2018/02/05 12:29:12売 885357 0.005
2018/02/05 12:29:12売 885409 0.04
2018/02/05 12:29:12売 885657 0.021
2018/02/05 12:29:12売 885659 0.04
2018/02/05 12:29:12売 886000 0.07
2018/02/05 12:29:12売 886001 0.05
2018/02/05 12:29:12売 886001 0.009
2018/02/05 12:29:12売 886097 0.0343
2018/02/05 12:29:12売 886098 0.5286
2018/02/05 12:29:12売 886269 0.02
2018/02/05 12:29:12売 886339 0.0452
2018/02/05 12:29:12買 886614 0.01
2018/02/05 12:29:10売 886340 0.3283
2018/02/05 12:29:10売 886340 0.0217
2018/02/05 12:29:10売 886412 0.12
2018/02/05 12:29:10売 886499 0.03
2018/02/05 12:29:10買 886344 0.08
2018/02/05 12:29:09売 886370 0.02
2018/02/05 12:29:09売 886440 0.01

こいつら水増しbot使ってるだろ
おそろしく約定がはやい
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:30:39.05ID:IVBqOv5k
>>262
いや違う 他に収入が何も無ければ50万円まで申告不要

20万でも給与貰ってるなら必要
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:30:47.80ID:OuIkO/Xs
リアルにCCに○○○万円預けてる人
税金払えずに差し押さえ、死ぬ人達の悲鳴が聞きたい
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:30:59.11ID:4iOzty0p
確定申告までもう少しか
面倒くさいけどそろそろ準備しないとな
2018/02/05(月) 12:31:16.23ID:64tPlRDk
コインチェックの前に行くやつもいないし、そんな甘い対応してるから、奴等も動く気がないんだろ(笑)
原発反対のときの国会前くらいの迫力出してかないと、何も解決しない。
2018/02/05(月) 12:31:21.36ID:cib+5BUv
麻生と和田さんだったら和田さん信用するっしょ
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:32:12.51ID:ZDbCcvG7
>>283

これだけはやいとZaifだったら間違いなく鯖落ちしてるけど恐ろしく軽いww
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:32:13.88ID:7qo8278D
>>272
東工大のAO入試をそういう風に揶揄するのはどうかと思うぜ
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:32:13.33ID:40La9u9/
強制利確されたら税金で困る奴らは、さっさと債権放棄しといた方がいいんじゃねえのか?
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:32:20.86ID:OuIkO/Xs
1ネム残して全て盗まれてから8時間ネムが売買されてたからな
CCに実態なんてないよ。取引も仮想
2018/02/05(月) 12:32:24.38ID:gpRWKR/P
ロスカだけはきっちり機能させます!安全です!
2018/02/05(月) 12:32:26.43ID:xOxELE58
煽るやつとメシウマしたいやつが多いな 被害者はほとんどいなくなってしまった
2018/02/05(月) 12:32:32.88ID:soFJI63W
はあ?
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:32:45.08ID:V4mSq2zy
ガラきたw
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:33:42.34ID:vSGWv+Mc
>>294
根も葉もない噂でもポジティブなニュース流れたらいっぱい集まってくるよ
普段はどこかで息を潜めてるらしい
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:33:52.71ID:SYMoNh2y
東工大1類のAO入試って数学だけ3時間解くやつでしょ
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:33:53.83ID:V4mSq2zy
ロングは早く逃げとけよwwwwww
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:33:54.51ID:sU1SA7ws
>>273
でもそういうやつは死んでもいいだろう別に生きる必要があるのか?
2018/02/05(月) 12:33:58.69ID:iOIZDvao
流石に国も鬼じゃないしおまえらの預けてる金全額ボッシュートの税金免除くらいで収めるんじゃないか?
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:34:10.33ID:3jGSDYI3
テザーは、ビットコインをはじめとする仮想通貨を支える役割を担っている。

万一、テザーの信頼性が崩壊するようなことになれば、仮想通貨全体が崩壊しかねない。
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:34:19.30ID:4iOzty0p
>>265
それが役割だからな
個々の納税者の生活背景は一切関係無い
2018/02/05(月) 12:34:24.94
>>273
むしろこの3月にはこのパターン多そうw
  ↓
昨年の1月に貯金1000万円をBTCにレバレッジ25倍で突っ込むと2億5000万円=2500BTC
それを先月200万円で売ると

2500BTC×200万円=50億円

税金分23億円だけ残して、残りは全部豪遊・散財・借金の返済などで消費

BTCも下がりはじめてるし、税金分は、とりあえず、NEMで運用。ふむ、取扱はzaifとCCのみかぁ?
じゃ、大手のCCに預けて、と・・・
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:34:41.17ID:VhJaK69k
>>299
逃げられない人もいるんですよ!
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:35:07.60ID:3APQ9G/V
ふるさと納税のワンストップ特例使わないで、確定申告で控除を受けようとしている人は、
利益20万未満でも申告必要だよん。
確定申告するなら利益20万未満でも利益の申告必要。
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:35:11.65ID:VzuWSi4S
コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:35:13.78ID:ZDbCcvG7
なあ CCのチャートって独自の使ってるの?
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:35:30.78ID:ljFiW9QT
確定申告期限前には出勤再開しろよな(´・ω・`)
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:36:00.41ID:LXoTtcHD
弁護士費用に税金に
一体いくら残るんですかw
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:36:11.59ID:/9JJ14zT
>>152
雑所得に対する累進課税
2018/02/05(月) 12:36:11.93ID:xOxELE58
>>300
こういうやつばっかりだなこのスレは
2018/02/05(月) 12:36:26.40ID:O7HT3ekN
>>306
申告しなかったらいいじゃん
ばれない
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:36:26.67ID:VzuWSi4S
アンリにも金融庁職員常駐させろ
寝食もともにさせろ
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:36:38.69ID:iUxrT85Z
>>299
88円ペッグ通貨は攻守最強だから
2018/02/05(月) 12:37:08.17ID:PnBXNb8V
>>224
所得税74万か 総所得600万前後
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:37:07.90ID:EIS4dsES
( ´・ω・) 民珍♪
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:37:24.89ID:SYMoNh2y
CCから出金できない分の利益は税金かからないでしょ、たぶん
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:37:51.00ID:VhJaK69k
>>318
それは無いと思うよ
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:37:51.92ID:ZDbCcvG7
https://cryptowatch.jp/

cryptowatchにCCのチャートが反映されないのはそれを使ってないからか
他のチャートサイトにもCCのチャート反映されないんだが
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:37:55.08ID:TFToEk/R
結局ヒカルみたいに全て許されて二年後にはホリエモンの後継者になってんだろ
んでお前ら完全敗北
2018/02/05(月) 12:38:35.19ID:0b9hHyKA
>>97
組長弱すぎワロタ
2018/02/05(月) 12:38:36.24ID:gkWkT3Zp
まだいるw
2018/02/05(月) 12:38:49.07ID:Zk2pF5SZ
被害者ここにいますよ
230万振り込んで、そのまま凍結されてます
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:38:50.26ID:SYMoNh2y
返ってこないのが確定したらかからないんじゃないの?

ただ、どっちつかずで放置されてたらかかるかもしれないけど
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:39:38.16ID:3APQ9G/V
>>318
預けている金が消えた損失と、仮想通貨の損益は通算できないでしょ。
2018/02/05(月) 12:39:51.53ID:jcoh0QZN
岡三マン?
@okasanman

北朝鮮、仮想通貨を数百億ウォンハッキング 
https://twitter.com/okasanman/status/960356971860799488
2018/02/05(月) 12:40:04.42ID:pK+u8QVu
銀行だったらこうはならん


仮想利益に課税は無理だろ

黎明期なんだから裁判やれよ
だからむしられるんだぞ
2018/02/05(月) 12:40:04.82ID:c3VwRjnP
出金いつ頃になりそう?
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:40:43.38ID:iUxrT85Z
>>325
じゃあペーパーカンパニー作って債権飛ばしまくったら脱税し放題だな
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:40:49.03ID:40La9u9/
>>329
出金ならもう終わりましたよ
2018/02/05(月) 12:40:49.16ID:SULPkxBz
CCから得られるリストで
今後は芋づるやろなぁ
儲けるのは至極結構な事だからな
税金さえ払ってれば
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:41:09.29ID:lPEJInYj
>>290
センター組の東工大生はみんなそう思っているよ
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:41:22.21ID:lAeuRajH
弁護士費用3パーセントでの取り返し弁護士いるから探しとけよ。
ここで弁護士費用云々言ってるのは100パーセント都合の悪い社員だけ。
2018/02/05(月) 12:41:23.40ID:3bcuGRUZ
利用規約の14条 サービスの停止
「ハッキングその他の方法により当社の資産が盗難された場合」
「当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社は登録
ユーザーに事前に通知するものとします。」
「当社は、本条に基づき当社が行った措置により登録ユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません」

って書いてあるから訴訟したとしてユーザー側が負けるんじゃね?
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:41:27.42ID:VzuWSi4S
内部犯やろな
匿名通貨扱ってる理由もそれやろ
2018/02/05(月) 12:41:28.75ID:HnrPrG/i
岡三マン
?

@okasanman
11秒11秒前
その他 岡三マンさんが????をリツイートしました
北朝鮮、仮想通貨を数百億ウォンハッキング 
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:41:30.61ID:33BZr3Pf
CC民
コインチェックに預けているのは、日本円にして約5000万円。居ても立ってもいられず、仕事が終わるとすぐに職場の埼玉県川口市から
コインチェックの本社がある東京・渋谷に駆け付けた。

CC
ある取引所の社員は「仮想通貨をコールドウォレットに移す作業は難しくない」
とその不手際を指摘する。
しかも補填の方針は出したが、時期は不透明。揚げ句には、
「顧客対応も含め全ての説明が不十分」と金融庁が業務改善命令を出す始末だ。
出川CMでひっかかった鴨が美味しい。
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:41:57.98ID:7QbbYewQ
総楽観 口なし
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:42:04.08ID:Rgu4+Mnl
和田氏メガネ氏には落とし前をつけてもらいましょうか
2018/02/05(月) 12:42:34.30ID:+ecyptjB
被害者なんて居なかった
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:42:38.66ID:40La9u9/
>>333
AOでもセンター受験は必須みたいだよ
まあ、ゆるい足切りだから、そんなのに引っかかるやつは東工大なんか行こうと思わないだろうけど・・・・
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:42:44.80ID:VhJaK69k
>>337
はい、規制
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:42:53.23ID:Rgu4+Mnl
株もだだ下がりwww
オワツウカは元からゴミ笑
2018/02/05(月) 12:43:13.34ID:58etiTaW
おはようございます。
今日の10時にCCの苦情受付に電話してみました。
その会話を録音したので詳細を記載します。
先に言っておくのですが、まぁまぁな長文ですが、CCからの回答は殆ど頂けなかったです。
また、話した言葉をそのまま書きますので文章がおかしい所はご容赦下さい。
CC民以外の方には気分の良いものではありませんので無視をおススメします。
熱くなって口が悪くなってしまったところがいくつかあります。読んでて気分を害したら申し訳ございません。
それでは、いくつかに分けて書き込みますのでどうぞ宜しくお願いします。
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:43:15.22ID:iUxrT85Z
和田くん自社株ばらまいて誤魔化しそうやな
2018/02/05(月) 12:43:19.04ID:QqcALRwZ
>>337
ウォンだから大した額ちゃうな
2018/02/05(月) 12:43:36.57ID:kQBflKFN
>>280
証券会社は繰り越し出来るけど仮想通貨は出来ないらしいな
利用者保護の法整備がなってないんだと
2018/02/05(月) 12:43:51.62ID:MHN1RfvN
>>344
株民も仮想通貨バカにしてたけど
その後ダウ死亡だもんな
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:43:52.54ID:xZwzLETH
今朝JR草津線で人身事故があって運転見合せがあった
2018/02/05(月) 12:43:56.87ID:QqcALRwZ
>>348
そこまで含めて自己責任やろ
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:44:05.09ID:lAeuRajH
>>335
虚偽の記載があった場合は、景品表示法による過失が認められる。
だからな、これまでの嘘を書いた経緯から、コインチェック側に過失が認められる。
ワンクリック詐欺がその典型、書いてりゃなんでも通るって思ってるのは馬鹿だけ
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:44:10.00ID:Rgu4+Mnl
>>345
待っとるで昼休み終わるからはよ!
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:44:10.12ID:fgt5Jm6g
初めて差し押さえとか経験するやついるのかな〜?
どんな気持ちだろうね・・・
355承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:44:26.03ID:40La9u9/
顧客側のセキュリティーレベルが高いことを証明しない限り出金に応じないってのはどうよ
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:44:28.79ID:SYMoNh2y
>>330
そのやり方ができるなら出資でもできるでしょ
2018/02/05(月) 12:44:36.20ID:58etiTaW
 Page[1/5]

CC「お電話ありがとうございます。コインチェック株式会社苦情受付窓口でございます」

私「もしもし、今回の騒動でいくつかお聞きしたいんですけど」

CC「はい」

私「まず一つ目が、日本円の出金を優先でやってると聞いたんですけど、なんでアルトコインの送金はやってないんですかね」

CC「そうですね、そちらのご事情につきましては弊社のHPに順次記載していき、発表していきますので、現状お客様にご回答というものは致しかねてしまいます」

私「それって理由?出金を急いでる理由は何?」

CC「出金を急いでいるというか、どのような順番で弊社が優先順位をつけているかは申し上げ難いんですけど」

私「なんで?申し上げにくい理由は?」

CC「・・・恐れ入りますお客様、電波の状況が悪いようでございます」

私「よく聞こえてないみたいだけど、理由がわからんのよ。優先順位を答えられない理由。だから、優先で出金をやっとん?それともただアルトをやってないだけ?」

CC「優先順位につきましても、まず、弊社が安全を確認して、安全の確認がとれたものからサービスを再開させて頂いております」

私「じゃあ出金が優先って訳じゃないんですね?他の人が日本円出金を優先してるってお宅の人に言われたって言うから聞いてるんだけど、あなたは、ただ早くできるのが出金であって優先してる訳ではないと言っているんだけど」

CC「そうですね、弊社としては次に再開されるのは日本円の出金となります」

私「優先しとったのかどうかを聞いてるんよ」

CC「そちらは申し訳ございませんが、何とも何ともお答え致しかねます」

私「そうですか。じゃあ次に、安全性って何の安全性?」

CC「はい、弊社が有する情報の再確認とサービスを再開させて頂いた後の安全性でございます」

私「どうやって安全を判断するん?」

CC「どのような方法で安全性を判断するかはにつきましては、そちらはお客様へご案内はしておりませんので、申し訳ございませんが、弊社HPへの公表をお待ち下さいませ」

私「いや、公表しないから電話で聞いてるんで」

CC「そちらは、再開され次第HPで発表させて頂きます」

私「ふざけんな(思わずつい。スミマセン)。ブログも安全性が理由で閉じ取ったけど、何の安全性や」

CC「申し訳ございません。HPに記載されている以上のことにつきましてはお答え致しかねてしまします」

私「答えられる人に変わって」

CC「申し訳ございませんが、弊社HPに記載されている以上のものというのはお答え致しかねます」

私「だから答えられる人に変わってって。責任者は?」

CC「責任者につきましても弊社でお答えできるものというのは同じでございます」

私「いいから変わって。その人に同じこと言われたら諦めるから」

CC「申し訳ございませんが同じ回答となりますので」
2018/02/05(月) 12:44:39.91ID:y7ZdT2j8
そろそろ確定申告の時期なのだがコインチェックの確定申告用フォーマットというのはいつ準備が終わるんだい?
359承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:44:44.60ID:pHODoPfs
>>301
他の取引で損した人との整合性がとれない
2018/02/05(月) 12:44:45.48ID:sq3A62hw
税金払えなくなってるやつとかほんとにいんの?
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:44:59.45ID:Rgu4+Mnl
>>349
嬉しいねぇ( ^ω^ )
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:45:04.55ID:Hcr9y+rP
仮想通貨をまったく知らないやつが張り付いてるけどヒマなのか?ある意味うらやましいけど
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:45:10.54ID:ZDbCcvG7
とりあえず1人でもばかを減らさないと 

このスレの意義は大きい
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:45:17.76ID:xrumOqWB
>>337
11秒11秒前
なんだよこれ?
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:45:24.67ID:VL9/SRZp
コインチェックの場合は、詐取したNEMをそのまま返すか、NEMの元金を返すかしない限り、経営陣は逮捕ということになる

NEMの賠償しなければ詐欺罪成立です
2018/02/05(月) 12:45:24.11ID:iOIZDvao
先月25日に出金した人最高に気持ち良いだろうなw
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:45:29.05ID:iUxrT85Z
>>356
CC民さぁ...
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:45:45.63ID:fgt5Jm6g
初めて差し押さえとか経験するやついるのかな〜?
どんな気持ちだろうね・・・
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:45:50.55ID:7qo8278D
>>333
それはないと思う
2018/02/05(月) 12:46:01.47ID:58etiTaW
 Page[2/5]

私「変わってみ。やってみんとわからないから」(しつこくてスマナカッタ)

CC「申し訳ございませんがお答え致しかねてしまいます」

私「ふざけんなや〜(ほんとスミマセン)。で、あなたは社員か?」

CC「はいそうでございます」

私「他の社員はちゃんと出勤しとるんか?他の81人の」

CC「はい、勿論でございます」

私「はいはい。次に、個人情報の流出はしてない?」

CC「はい。そちらは弊社では確認されておりませんので、ご安心頂ければと思います」

私「ならオッケー。あ、言っとくけど、会社としての答えになるから個人としての答えにならんようにね」

CC「はい」

私「で、入金がオッケーなのはなんで?」

CC「はい、入金が可能な理由につきましては、新規ではないレバレッジの取引を継続されてるお客様がロスカットされないように入金してビットコインの取引に使用して頂くためでございます」(私はレバレッジ取引がわかりません)

私「安全性は大丈夫なん?」

CC「はい、そちらは確認した上での対応でございますのでご安心頂ければと思います」

私「入金がオッケーで出金の安全性が確認できてないのがよくわかんないんだけど」

CC「申し訳ございません、そちらご不安にさせて申し訳ないのですけど、弊社としてはまずロスカットのお客様のご対応を」

私「それが理由だったら安全性無視してロスカットの人のために対応していますってなるけど、それでいいん?」

CC「・・・はい。弊社としましては日本円入金は可能でございます」

私「今のが答えでいいんじゃの?安全性無視してロスカットのお客様のために入金を受け付けてますっていうことじゃね?」

CC「さようでございます」(ビックリしました。ロスカットがよくわかりませんが、安全性を無視して対応しなきゃいけない程のこと?)

私「ブログを閉じた理由は?」

CC「それに申し訳ございませんが、回答を致しておりません」

私「次に、コールセンターのバイトを募集してるのはなんで?」

CC「申し訳ございませんが、こちらの窓口ではお答えしておりません」

私「どちらの窓口でお答えしておりますか?」(スミマセン、「こちらの」に反応してしまいました)

CC「そちらに致しましては弊社メールの窓口がございますので、そちらからお問い合わせ頂ければと思います」

私「メールで答えられませんって返ってきても困るんだけど。メールだったら100%回答してくれるって言うんなら終わるけど?」

CC「そちらはどのようなご回答させて頂けるかはお答えできませんが」

私「おいおい何ていい加減なこと言ってんだよ、ちゃんと解決しろや。無責任なこと言うな。で、金融庁は土日も働いとった?あの10人」(もうダメだ。癇癪持ちってホントダメ。。。)
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:46:10.59ID:ZDbCcvG7
もうすでにとられたNEMには損害でてる

うんこつけられたし使えないだろ
2018/02/05(月) 12:47:04.85ID:58etiTaW
 Page[3/5]

CC「申し訳ございませんが、金融庁の検査が入ったという事実以上の詳細はお答え致しかねます」

私「土日におったかおらんかったかだけで、詳細は聞いてない」

CC「申し訳ございませんがそちらは回答致しておりません」

私「・・・。アルトの送金はいつできそうなん?」

CC「アルトコインの出金でございますか?」

私「送金、出金両方」(両方ってなんだ!?笑)

CC「そちらにつきましても決まり次第HPに記載させて頂きますので」

私「それじゃあ遅いんだって。価格変動があるんだから目安くらいは述べんと。最低でも〜までにとか」

CC「申し訳ございません。決まり次第HPで公表させて頂きます」

私「価格が下がってるから上がるまで返せないとかされそうで不安なんだけど」(後から下がった分の責任をユーザーに指摘されるのを恐れているのでは?という意味です)

CC「申しわございませんが、お答えは致しかねます」

私「今は事業継続に向けて動いているんですか?」

CC「はい、勿論でございます」

私「継続できるん?」

CC「はい、継続予定で動いとります」(声の雰囲気やテンションでは良い感じか悪い感じか掴めないボーカーボイス)

私「和田さんと大塚さんはそこで働いてる?w」(これは完全にノリです。スミマセン)

CC「お答え致しかねます」

私「はぁ〜、ちょっとマズイね〜」(答えてもらえない時に思わず出る感じのやつです)

CC「ご不便おかけして申し訳ございません」

私「いや、別に利害関係がなかったらいいんだけどさ、ある立場だからね。回答しないってなると説明責任をとってないってなるけど、自覚はあるんかね?」

CC「申し訳ございません。現状お答えできるものは今まで回答させて頂いたもののみとなります」

私「自覚はあるんかいね?」

CC「はい。お客様にすぐにさせて頂く情報について公表させて頂けてないことは申し訳なく思っております」

私「自覚はもっとんじゃの?」

CC「はい」

私「自覚を持ってやっとんなら過失有じゃん。この結果はネットに流れるよ」(正確には流すよですね)

CC「はい」

私「あ、因みに答えられんと思うけど、名前は?」(聞くなよなwスマヌ)

CC「申し訳ございません、現在名前につきましては」
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:47:24.88ID:lAeuRajH
こういうのは集団訴訟による被害者の多さが重要で、裁判所がその人数で判決を出す。
故に、集団訴訟されると困るから、土曜日からここやツイッターで集団訴訟を馬鹿にしてるだろ。
ちなみに、集団訴訟の写真で馬鹿にしたやつを名誉毀損で訴えることもできるが、もし、その時に、コインチェックの携帯電話80台だったら、偽計業務妨害で凄いことになるっっっw
集団訴訟でIPアドレス申請したいやつがいたら出してみな、大儲けできる
2018/02/05(月) 12:47:39.78
>>318

問 補償金がもらえない場合でも控除や救済措置はありませんと回答頂きましたが、
   国税徴収法153条は適用されないのでしょうか?

国税公式 はい、現状153条は適用されないという見解です
       他に財産がある場合は、車や家などを売却しお支払い頂くことになります



国税徴収法153条<抜粋>
税務署長は、滞納者につき次の各号のいずれかに該当する事実があると認めるときは、
滞納処分の執行を停止することができる
・滞納処分の執行等をすることによつてその生活を著しく窮迫させるおそれがあるとき
・その所在及び滞納処分の執行等をすることができる財産がともに不明であるとき
2018/02/05(月) 12:48:04.34ID:QqcALRwZ
>>357
熱い禅問答w
2018/02/05(月) 12:48:18.10ID:58etiTaW
 Page[4/5]

私「ダメか。まぁそりゃそうか。いや、次かけた時別の人が出ても困るけ、なんか方法ないん?なんかの番号とか。同じ人に対応してもらわんと別の人がまた言い訳するようになるから」(言い掛かりゴメンナサイ)

CC「そうですね、そういったものは弊社特に使用しておりません」

私「電話対応は何人でやっとん?」(得策ではないですが、2〜3人なら声で判断しようと思い聞いてみました)

CC「サポートセンターは50名ほどでございます」

私「50人で対応!?」

CC「サポートセンター含め50名で対応しております」

私「それ全部社員なん?」

CC「ええ、こちらサポートセンターの50名でございます」

私「じゃあ81人の内の50人が電話対応しとん?」

CC「そちらの詳細につきましては回答は控えさせて頂き」

私「なんでや、今全部社員って言ったじゃん。だから81名の社員の内50名がやってますってことじゃん!」

CC「サポートセンターの50名はその通りでございます」

私「いやだから、50名は社員って言ったでしょ。81名中50名が対応しとんじゃろ?」

CC「そうですね、、、、はい。サポートセンターは50名でございます」

私「サポートセンターが俺にはよくわからんけど、同じ人に当たる確率は殆どない訳よ」

CC「はい」

私「参ったね〜。まぁいいや。これ以上質問できるものがないけ」

CC「はい」

私「とりあえずネットに載せてみるわ」(これ読んだ皆様がどう思うかという意味です)

CC「はい」

私「それじゃ、どうも失礼致しました」

CC「はい。お電話ありがとうございました」(軽くテンション上がってた。腹立つわ〜w)
2018/02/05(月) 12:48:29.60ID:s3GQl8tg
>>361
株は暴落しても1日3%だよw
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:48:37.54ID:k60xDXm6
仮想通貨の申告 国税庁の見解
https://www.businessinsider.jp/post-161454

CC民も状況により猶予の可能性はあって免除はないとな。
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:48:44.93ID:pHODoPfs
>>357
これで、時給1600円ならやってられんな
2018/02/05(月) 12:48:55.87ID:58etiTaW
 Page[5/5]

以上です。
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:49:31.26ID:ciWM3VVZ
ID:58etiTaW

CC糞企業のテンプレ回答しかできんのやねー
凸乙
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:49:41.68ID:ljFiW9QT
>>328

仮想利益と認められるといいねw
裁判で争うにしても納税はしておいた方がいいよ
2018/02/05(月) 12:49:45.17ID:KU3C6g3e
>>380
お疲れ様でした。
本当に腹立たしいですね。
日本円の出金以外絶望なことがよく分かりました。
2018/02/05(月) 12:50:27.72ID:RBINhwj2
cc民きもすぎ(´・ω・`)
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:50:31.74ID:Hcr9y+rP
俺のリップル送金出来ないで終わるのか
386承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:50:32.23ID:VhJaK69k
>>380
乙です

ダメだねこれ
2018/02/05(月) 12:51:02.64
>>380
乙です
時間あれば、金融庁もぜひ

ポイント→土曜日のプレスリリースと麻生大臣の答弁が食い違ってるが?
2018/02/05(月) 12:51:05.20ID:K8g/3yK8
「仮想通貨は円天ともネズミ講とも違う新しい通貨イノベーション」というペテンを完全に論破してあるスレッドが↓

 ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因  ■ 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
↑このスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りや荒らし行為しかでていません。
反論できない正論ばかりなので荒らし行為でつぶそうとしている人間が沸いている状態です。
389承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:51:11.43ID:63zW6Xfv
普通に考えて600億近く盗難されて業務継続できるわけないよね。
2018/02/05(月) 12:51:34.31ID:mZr+kNZH
どうも!送り人です!
皆様をお迎えに上がりました!!
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:51:34.36ID:CRwjYZvK
>>335
とも限らない。金融会社として十分なセキュリティ対策してれば約款どおりに判断される。
ポイントは、
1. 他社でやっているレベルのセキュリティだったといえるか?
2.ホームページではコールドウォレットで管理していると記載。顧客からは、十分な対応がされていると誤認させる内容でありつつ、その実態は違っていた。

この辺が対抗する要素になると思うよ。
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:51:51.97ID:VhJaK69k
アルトを止めてる理由は顧客の総保有数とCCとで辻褄があって無いからだろうね
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:51:52.04ID:Rgu4+Mnl
>>380
お疲れさん
予想通りのゴミ回答でしたなぁ
2018/02/05(月) 12:52:01.83ID:sq3A62hw
日本円の出金だけ考えてるって、jpyで預けてるとか割合少ないだろ
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:52:17.68ID:Rgu4+Mnl
>>390
死ねカス( ^ω^ )
2018/02/05(月) 12:52:21.17ID:nQhQ1TdY
>>360
百万人も顧客いるんだから中にはいるだろ
去年1億円稼いで出金せずに運用続けてて、今年5000万円の借金生活になる人とか
2018/02/05(月) 12:52:48.12ID:K+1tq2Yu
これを期に税のえげつなさが知られて
若者の間で海外移住が流行るな
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:52:48.91ID:BKDBDH/q
入金できるチャットサイト
2018/02/05(月) 12:52:56.50ID:/2xoaXnB
NEMが88円で返金されるという安心感。
2018/02/05(月) 12:53:02.61ID:GGsXtauo
電話したやつだけに重要事項答えるなんてことしたらそれこそ大問題だから。コールセンター電凸なんて東芝クレーマー事件の時から嫌がらせ以外に意味などない。
2018/02/05(月) 12:53:03.47ID:oJoAcw7G
https://blog-imgs-87.fc2.com/2/j/i/2ji3jieropicture/shirouto-pic_160108-050.jpg
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:53:37.02ID:RA1Qq9QK
>>389
普通は出来るけどな
だって盗まれたの客の仮想通貨だもん
補償さえしなければコインチェックに関係ない資産だもん
2018/02/05(月) 12:53:43.26
>>389
平時ならね?
ただ、昨年1年だけで、BTCの価値が20倍になったからな
資産の含みでそれくらい返せる、という可能性はある

ただ、記者会見とかみてると

・和田個人の資産と
・会社の資産

の区別がついてないようなキガス

被害者の方々は、「どっちのサイフからでも返金されれば一緒」だろうが、税務では
大変なことになりそww
2018/02/05(月) 12:53:42.92ID:RBINhwj2
委託サポに言っても仕方ないだろ(´・ω・`)
パンツの色とか聞く奴も居るだろうしキモい😭
2018/02/05(月) 12:53:57.77ID:SULPkxBz
>>379
こんなんド丁寧な客でしょ
自分の金盗られてこんな上品な
対応する奴の方が珍しい
2018/02/05(月) 12:54:04.11ID:s3GQl8tg
>>357
> 私「なんで?申し上げにくい理由は?」
>
> CC「・・・恐れ入りますお客様、電波の状況が悪いようでございます」

ww
2018/02/05(月) 12:54:03.85ID:xOxELE58
はー終わりやね
人生嫌になるわ
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:54:41.94ID:Rgu4+Mnl
>>404
お前の気持ち悪いツラと同じだな( ^ω^ )
2018/02/05(月) 12:54:57.94ID:88gQXOCr
>>14
ペーパーウォレットでよくね?
2018/02/05(月) 12:55:15.43ID:gpRWKR/P
ロスカさせないってのは大事だようん
だから新規建てもさせろや!!!
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:55:43.87ID:ciWM3VVZ
そもそもおかしいのが社員81人中40人がエンジニアって和田は答えてたんだよ
間接部門が10人くらい営業が10人くらいだとして、
電話サポートなんて20〜30人しか付けられない


つまりコインチェックはその場を誤魔化す嘘の回答しかしないってこと
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:55:50.34ID:63zW6Xfv
>>402 確かに盗まれた人達放置すればできるなw
信用なくなって潰れるけど
2018/02/05(月) 12:55:55.46ID:F+W+wHWE
わああああああああああああああああああああああああ

岡三マン
?

@okasanman
11秒11秒前
その他 岡三マンさんが????をリツイートしました
北朝鮮、仮想通貨を数百億ウォンハッキング 
2018/02/05(月) 12:56:07.34ID:Zk2pF5SZ
日本円の出金待ちだけど、日本円だけ戻ってきて、コイン戻ってこないなんてことはないと思う。
2018/02/05(月) 12:56:26.61ID:/2xoaXnB
人間って本当に糞だよな
2018/02/05(月) 12:56:52.32ID:gwsRERQ1
お前らサポセンの請負とか知らんわけ?
2018/02/05(月) 12:57:00.48ID:xOxELE58
Twitterの仮想通貨インフルエンサー笑は割りとコインチェックは大丈夫派が多いよね こいつらも全額じゃなくてもそこそこ預けてるから自分に言い聞かせてるのかな
2018/02/05(月) 12:57:00.84ID:ykjCcPhG
>>380
お前が長電話するだけCCの業務が遅くなるんだからもう黙っとけよ
2018/02/05(月) 12:57:08.35ID:jq/JDQAg
エクセル使いはエンジニア枠でいいのか
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:57:44.91ID:ZDbCcvG7
>>388
そいつは偽札の定義も勝手に自分で変えちゃってる頭おかしいやつ
議論しようがない
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:57:51.78ID:ciWM3VVZ
そもそもおかしいのが社員81人中40人がエンジニアって和田は答えてたんだよ
間接部門が10人くらい営業が10人くらいだとして、
電話サポートなんて20〜30人しか付けられない


つまりコインチェックはその場を誤魔化す嘘の回答しかしないってこと
2018/02/05(月) 12:58:06.50
>>414
「NEM以外の秘密鍵はコールド保管だからハッキングされてない」←これが本当ならね?

土曜日のプレスリリースもウソだったんだから、↑これもウソの可能性がでてきた
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:58:43.34ID:GDOgp4lB
>>389
イギリスで二百年の歴史を持ち女王陛下の銀行とまで呼ばれてたベアリングスが1300億なくなって破綻だから
大和銀行はニューヨーク支店の1000億の横領でぐらついたし、
資本金9000万で営業して数年のベンチャーが払えたらすごいよね
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:58:47.36ID:40La9u9/
ハッキングされたっていうのももう、アホしか信じてねえだろう
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:58:50.32ID:2hSAF2VY
おまえら!生きろよ!死ぬなよ!
2018/02/05(月) 12:58:57.12ID:bwj922x5
てか良くあの体制で今までうまく回ってたよな
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:59:07.47ID:vZB6/g5v
>>380
JPY優先は参考になった アリガト
2018/02/05(月) 12:59:13.65ID:gpRWKR/P
私はもう遥か上空となりつつあるロングは切らないことにしたんです
もちろん入金もしませんよ
ロスカ、破綻、再開、どれが最初に来るか見守っています
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:59:31.76ID:vSGWv+Mc
>>421
メガネ「株主に相談して決めないと」
記者「株主とは?」
メガネ「我々です…」
あいつら基本的にその場しのぎでしか話してないよな
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:59:34.41ID:TYvRfjmj
何万人で集団起訴すれば事はデカくなってホルダー有利に動くと思うが
ツイッターとか便利なものあるのに当事者が傍観してたら最悪の結末しかないでしょ
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 12:59:45.78ID:DfKcEwx1
>>411
ヒント・スギ薬局は薬剤師もレジ打ち品だししてる。
2018/02/05(月) 12:59:55.25ID:SULPkxBz
>>412
現時点でどれだけ信用残ってるのか疑問だけどな
後々出金送金出来るようになったとして
CCに置いとくバカがいるとは思えないし
取引所として今後使う奴もいるとは思えない

まぁ事業継続出来るなら挽回するために
アフィこれまでとは桁違いにバラ撒き出して
勧める詐欺師とBotで埋め尽くされるかもしれんし
CMもCCだらけになるかも知れんから
またホイホイバカが一杯騙されないとは言い切れないけど
2018/02/05(月) 13:00:26.07ID:BdreETxg
>>380
こんな糞みたいな回答するために
コールセンターのバイトを大量募集してるの。

金融庁と世間への体裁と時間稼ぎのためだけやなあ。
2018/02/05(月) 13:00:26.97ID:RBINhwj2
https://pbs.twimg.com/media/DVPe2I6UMAE7g1z.jpg
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:00:31.50ID:RA1Qq9QK
>>414
プレスリリースはな
顧客の資金口座は有ると言ったが
顧客のウォレットに移したとは言ってないからね

顧客用と会社用はゴッチャなのかも知れん
それだとちゃんと分別してからじゃないと無理
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:00:32.73ID:vSGWv+Mc
ショートで強制ガチホしてる奴とかどうなってるんだろうな
いないはずないと思うが
強制ロスカットされたらどえらい損害出てないか
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:00:48.73ID:/F2nUVNh
>>380
ただの冷やかしだなw
コルセンにあしらわれて終わり

まあ20代とかだったらクレームのいれ方知らんだろうしな

担当者も変わらんかったんかw
2018/02/05(月) 13:00:50.69ID:eqZpjvvw
>>380

あんたのイラ立ちがこっちまで伝染してもたw
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:00:56.81ID:3jGSDYI3
>>426
無知ってすごいな
2018/02/05(月) 13:01:56.46ID:71sFmf19
https://may.2chan.net/b/src/1517795405722.jpg
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:02:14.26ID:5VPsgWS3
>>380
録音無いの?
2018/02/05(月) 13:02:48.32ID:SULPkxBz
実際には電話の9割は終始怒声とか恫喝まがいなんじゃないか

そうされても仕方がない事を現在進行形でやっとるわけだからな
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:02:51.10ID:vDJOUvMK
>>429
株主(アンリ)

こういうことだろう
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:03:00.39ID:fgt5Jm6g
初めて差し押さえとか経験するやついるのかな〜?
どんな気持ちだろうね・・・
2018/02/05(月) 13:03:04.28ID:BdreETxg
時給1500円のバイトいらんやん
「申し訳ありませんが、HPに記載されている以上のことにつきましてはお答え致しかねてしまします」
って延々と流し続ける機械テロップだけでいい
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:03:04.10ID:wEzMt3uD
コルセンやる意味がねーなw
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:03:16.58ID:Os+exfTf
某富裕層投資家の意識の高い朝飯
https://i.imgur.com/b40F3So.jpg
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:03:38.43ID:wEzMt3uD
>>444
払う意思見せてしっかり相談すればまずならんぞ
2018/02/05(月) 13:03:45.00ID:58etiTaW
>>441
あるよーw
2018/02/05(月) 13:04:11.56ID:bwj922x5
>>439
照れるわ
41
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:04:32.71ID:iUxrT85Z
>>440
ラ・トゥール渋谷じゃん
452承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:04:39.78ID:boCU1Of2
ザイフのメンテ明日だけで終わるのかなw
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:04:57.25ID:DhA+oj3n
コルセンは外部委託だろjk
CC社員がやってると思ってんの?
コルセンの社員かもしれんがCCの社員じゃないだろ?
会社ではたらいたことないのが多そう
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:04:57.23ID:lAeuRajH
5chの書き込みに対する弁護団への誹謗中傷ならびに、ツイッターの弁護団への批判で
IPアドレス開示請求が行われる。
祭りが始まるぞ。
これで5chに社員の書き込みも開示される可能性が出てきた。
IDばれで、社員全員共犯者の結果が来るかもしれないなw

ちょっとメディアの知り合いにも言って来るw
2018/02/05(月) 13:05:00.51ID:ZBlVerlN
>>445
賢いな
2018/02/05(月) 13:05:07.02ID:X1qQeepX
ccに喧嘩売ったら永久出金停止だぞ
俺らは入金して大人しく待ってような
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:05:08.12ID:5VPsgWS3
クレーム入れる方も工夫せんとな
言質取られないように適当にあしらわれて終わりだぞ
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:05:24.04ID:8GKy8mvh
>>380
これが本当ならアルトじゃなくてjpyの出金が優先されることが確定したわけか新情報やな。
ま、どっちも無理な可能性高いけどwww
2018/02/05(月) 13:05:34.54ID:dJu2073j
>>380
おつおつ、どう考えても50人はブラフだや
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:05:54.21ID:5VPsgWS3
>>449
youtubeにアップだな
それかマスコミに売れ
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:05:58.61ID:RA1Qq9QK
リップルやらを移したウォレットに有るコインは
顧客全員分とは程遠いらしいからな

コインの取り引き再開は当分無理なんじゃね?
2018/02/05(月) 13:06:00.22ID:71sFmf19
>>451昨年8月から登記上の住所はこれらしい
2018/02/05(月) 13:06:13.27ID:CWtDo8dV
玉握られてるのに文句言うアホwww
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:06:32.56ID:lAeuRajH
思ったんだが、sage入れてるやつ、全員社員じゃね?
2018/02/05(月) 13:06:48.78ID:bCFIPaZ+
>>418
コールセンターのねえちゃんは電話かかってこなきゃ暇になるだけだろ
一日のコール件数報告でプレッシャー欠けるのは必要だろ
2018/02/05(月) 13:07:02.69ID:C7YOrJ4l
無職で純利が35万以下なら住民税も所得税も申告要らないんだよね?
467承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:07:05.35ID:ZDbCcvG7
>>454
昨日かなり工作員と思われるような人間が
弁護団のことを中傷してたね

3%の弁護士のことをとくに
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:07:13.14ID:lAeuRajH
>>463
ここにはいないだろw
2018/02/05(月) 13:07:33.01ID:Zk2pF5SZ
コインチェックって儲かってるから、他の会社が買収したがると思ったんだけど、そうでもないのかな。
セキュリティきちんとしたら、継続して使う人もいるだろうし、膨大なユーザーを引き継いで、日本でトップニュースではになれるのに。
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:07:39.91ID:uxLcZETn
毎日進捗を報告しろやカス会社が
2018/02/05(月) 13:07:43.46ID:3F9W0G/L
申告はお早めに!!!
2018/02/05(月) 13:08:05.26ID:71sFmf19
社員に共犯者多数ってこれ組織犯罪じゃないの
473承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:08:14.30ID:ZDbCcvG7
ツイッターでもひどかったのか

想像できるなどれだけ工作員か社員が動いてたかって

弁護士の話になると急にわいてきた
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:08:22.60ID:lAeuRajH
>>467
別件で資金回収に動けると喜んでた。
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:08:38.84ID:wEzMt3uD
>>469
地雷買う会社はないな
顧客も流出するし
2018/02/05(月) 13:08:43.01ID:81JI9x+Y
これ未だに強制捜査とか入ってないのが凄いよな
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:08:47.22ID:npxtyCMz
>>404
き、聞いてみようかな(〃ω〃)
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:08:50.96ID:/F2nUVNh
これ完全にクレームで論破できるような奴だったら、最初から参加してないしなw
馬鹿相手だと甜めてるから中々難しいな

上手い商売だわ

コルセンに冷やかしするくらいだったら痛くも痒くもねーからw
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:09:17.33ID:SYMoNh2y
税制変わった?
480承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:09:22.43ID:xNmtDLuJ
和田サンってほんとスーパーフリーなシステム作ったな
2018/02/05(月) 13:09:45.82ID:xzLaGW9o
>>468
不謹慎だが、この世にもういない人もおるやろなぁー。
電車止めるのだけは止めてくれ。
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:10:00.37ID:vSGWv+Mc
>>467
どんな話してたん?
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:10:00.48ID:ePOzXvzE
・金融庁、報道陣の質問にも満足に答えられない
・金融庁立入検査延長
・CC具体的なコメント一切ない

これで「お客様苦情相談室」に電話しても望む回答なんて出てくるわけもなく
2018/02/05(月) 13:10:01.31ID:ufaR3mQT
>>380
担当者が名前を名乗らないサポートセンターとか初めて聞いた
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:10:11.76ID:40La9u9/
酒片手にコルセンに電話して、仮想ガールズバーを楽しめばいいんじゃねえの?
2018/02/05(月) 13:10:21.09ID:YKZCDJcv
>>469
今買ってどうする(笑)顧客が逃げてカスカスになったところで買いたたくのが常識。
2018/02/05(月) 13:10:22.68ID:UOgPTPUU
>>389
OLが個人で億稼いでたんだから胴元の組織が600億円稼いでてもおかしくない
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:10:36.25ID:d7l4jSjg
玉握られてるとか表現わろ
痛そう
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:10:55.92ID:lAeuRajH
>>472
弁護士批判を書いた時点で、業務妨害だからな。
刑事事件プラス民事訴訟のダブルパンチ

これでコインチェックの携帯電話の80台のツイッターアカウントもメディアが晒せば凄いことになるw
インサイダー用のアカウントあるだろ。
コインチェックの通貨を盛り上げて買わせる役とか。
2018/02/05(月) 13:11:10.95ID:pK+u8QVu
悲観は買い

CC買ってよ
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:11:11.89ID:wEzMt3uD
>>483
金融庁に対してあの対応だしな
HPで発表しばらくお待ちくださいの一点張りだろうよ
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:11:39.54ID:boCU1Of2
ザイフメンテ+CCでかなりのお金が拘束されるから明日の下げはやばそうだよな?
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:11:42.99ID:npxtyCMz
>>466
確かそんな気がする
年金も申請で免除やし国民健康保険も低額
2018/02/05(月) 13:11:46.75ID:xzLaGW9o
>>486
2/13に金融庁から死刑宣告だべw
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:12:05.39ID:3jGSDYI3
チンシャク対照表じゃ
金融庁もどうしていいやら
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:12:20.72ID:VL9/SRZp
GOX社長現在家賃7万アパート暮らし
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:12:40.90ID:RA1Qq9QK
おお、イーグルスがスーパーボウル勝たか
2018/02/05(月) 13:12:52.92ID:HnrPrG/i
お金返ってきたの?
2018/02/05(月) 13:12:54.89
>>435
> 顧客の資金口座は有ると言ったが
> 顧客のウォレットに移したとは言ってないからね

ふつうしないだろ?
マイニングの手数料だって必要になるし

逆に、「CC社のとりまとめ口座から、ウチのホットにあるお客様の口座に送金しますので
規定どおり、0.001BTC(約千円弱)いただきます」なんて言ったら暴動起きるだろw
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:12:59.67ID:aCbh2Ual
>>376
CCの社員が電話対応してんの?あんなイキった連中が電話対応?信じられないな
「サポセンの社員」を「CCの社員」と誤認識させようとしてるのでは?
2018/02/05(月) 13:13:05.13ID:4P6gYQQR
頭CC民見てると勇気もらえる

会社辞めて転職するわぁ
2018/02/05(月) 13:14:50.98ID:gkWkT3Zp
コールセンターのバイトとか聞かされた事オウム返しするだけ
お答えできませんだけ答えて客のサンドバッグになる仕事
バイトに怒鳴ってもなんの解決にもならんぞ
2018/02/05(月) 13:14:59.35ID:ZBlVerlN
>>500
外注のサポセンはどこも本社のなかにあるとミスリードするだろ
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:15:17.31ID:is6j84Du
金融庁立入検査延長っていうのは朗報でつか?
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:15:39.51ID:/F2nUVNh
税務署が容赦しないように
お前達は法的にも丸裸なんだ

世の中の誰が億り人なんていうふざけた奴を救済すると思う?

それを踏まえて自分がどういう立場をとったらいいかわからなければコルセンですら論破なんて絶対できねーぞ

まあ俺のアドバイスもここまで
あとは自分達で考えろよw
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:16:10.84ID:RA1Qq9QK
バイトの時給も上がってんのかね
2000円ならやるわ
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:16:13.30ID:zHWq07oO
>>256 送金できるわけないやん 呑んでたんやで
2018/02/05(月) 13:16:41.42ID:RBINhwj2
コルセンは委託に決まってるだろ(´・ω・`)
そんなこともわからないのがcc民
2018/02/05(月) 13:16:42.48ID:iOIZDvao
はい、はい、はい、申し訳ございません、おっしゃる通りです

これ録音して受話器に再生機括り付けてみんなでウノでもしながら時給1600円か応募したいなぁ
コールセンター経験あればなぁ
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:17:36.13ID:d7l4jSjg
会社本体がごまかす体質なのに電話窓口がまともに話すわけないだろうw
2018/02/05(月) 13:17:47.39ID:elsPvYD7
客のお金を返さないからコインチャックや(´・ω・`)
2018/02/05(月) 13:18:12.93ID:bCFIPaZ+
>>509
コールセンターへの電凸経験は有るだろ?
それで十分だよ
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:18:25.89ID:eBRHYVZz
頭CC民まだまだ元気やな
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:18:26.46ID:lPEJInYj
zaifはユーザーにメンテ前までに全てのポジを解消するように推奨しているw
あとは分かるな
2018/02/05(月) 13:18:27.00ID:pK+u8QVu
時給二万でも嫌だわw
CCの職に就くならそれこそレバでいいだろw
ライターがネタ欲しさに潜入以外考えられん
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:18:41.48ID:5VPsgWS3
>>500
そもそも58etiTaWが本当の事を言ってる
保証は何も無い
嘘レスしてるだけかも知らん
録音が公開されるまではな
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:18:57.82ID:d6DE9W7g
コルセンのバイトって、メシウマできて、更に時給2000円ももらえるのか?
恫喝なの揚げ足取って、脅迫罪で慰謝料までもらえる可能性すらある。これは・・・
2018/02/05(月) 13:19:09.03ID:xzLaGW9o
>>506
都内在住じゃないし、現在職に就いてるしな俺には無理。
後、火病起こした客の相手してたら吹き出しそうだよ。
ざまぁーアホちゃうかとw
2018/02/05(月) 13:19:22.47ID:YVYIH0In
税理士がCCの税金は払わないといけないのとか
弁護士が被害者対策弁護団結成とか
CC被害者の会とか

世間の目つーかおまえらも摘んだんじゃねって見解だろw
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:19:35.32ID:S5Cjl0i5
株やFXとかも同じで仮想通貨やってる人達ってこういうリスク承知でやってるんだよな?
ネットなんて破られるリスクはいつでもあるからここだけに限らずビットコインも同じだ。

儲かってるときは贅沢して豪遊、損したら被害者顔して保障を求める。
バブルのときに羽振りよかった人たちと一緒やん。
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:19:55.39ID:6iY43j8K
コールセンターは録音してるから、頭CC民と同じぐらいアホなオペレーターだったら後で不利になるようなことを簡単に言いそう
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:19:59.23ID:MZVYEqEO
右往左往する踊り人見に来たんですけど居ますか?
ハードラックとダンスっちまったなぁ
2018/02/05(月) 13:20:23.65ID:uhFalLTD
勢い減った来たなー
マスコミに取り上げられなくなったら終わりだ
Mt.ゴックスの道をたどる
2018/02/05(月) 13:20:37.13ID:QRx6b6Iu
結果的に北朝鮮へ資金援助してるお馬鹿な日本政府
2018/02/05(月) 13:20:40.09ID:RBINhwj2
まさかccの社員がコルセンやってると思ってる訳じゃないよね?(´・ω・`)
ネタだよね😨
526んし
垢版 |
2018/02/05(月) 13:20:54.05ID:CMzPBZF4
現在リップル1XRP80円台ですが買い時なのでしょうか?
2018/02/05(月) 13:21:07.27ID:pK+u8QVu
>>520
別に国費投入しろなんて言ってないぞ
仮想通貨やってないならお前には一ミリも関係ないじゃん
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:21:32.84ID:SYMoNh2y
億り人とか言ってた人たちのせいでざまぁって雰囲気になってるのはだいぶある気がする
2018/02/05(月) 13:21:40.39ID:elsPvYD7
>>521
大量採用ならともかく10人程度の少人数なら可能性低いんじゃね
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:21:42.68ID:d6DE9W7g
>>526
もともと20円でうろちょろしてたんだぞ。買いたいなら買え。高値覚えしてるだけちゃうか
2018/02/05(月) 13:21:44.05ID:I/F7FuwN
>>514
嘘でしょ?鯖重で注文通らないからメンテするって話じゃないの?
2018/02/05(月) 13:22:10.83ID:pK+u8QVu
CC分の扱いが不明だから余所で取引躊躇してる奴いる?
儲けても損してもめんどくさいよな
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:22:21.48ID:/kQ0OUjp
俺の三千万本当に返して
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:22:24.38ID:TYvRfjmj
世の中世間様は仮想通貨なんか気にしてないぞ
風化待ちだよもう忘れろ
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:22:51.19ID:40La9u9/
でもまあCC民が不運だったのは、これが国政選挙の時期じゃなかったってことだよな
選挙前だったら、ありがとう安倍ちゃんで救われたかもしれないのにね
2018/02/05(月) 13:23:04.36ID:ZBlVerlN
>>514
じーまー?
はしたネムしか置いてないからどうでもいいけど
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:23:23.49ID:SYMoNh2y
ポジションの解消を推奨してるのは本当だよ 公式Twitterで言ってた
2018/02/05(月) 13:23:26.44ID:QRx6b6Iu
メンテという言葉はおかしいな。
仮想通貨そのものの売り買いは取引所が代理で行ってるから、客からの注文をメンテ時間中に計算してるだけかと。
2018/02/05(月) 13:23:51.63ID:xzLaGW9o
本当に巧い奴は、初期の頃にドブに捨てても良い金額でバブルを享受して弾ける前に手仕舞して、金の地金にでも変えてんだろな。
あやかりたいわw
2018/02/05(月) 13:23:52.69ID:X+MFEmhY
一回やられてもチューリップと違って戻ると信じたい
ブロックチェーン技術好きなんだよ
中本合意形成がね
2018/02/05(月) 13:24:20.94ID:QRx6b6Iu
メンテでなく注文の集計作業で、別に悪意はないだろ
2018/02/05(月) 13:24:26.98
>>525

> CC「サポートセンター含め50名で対応しております」
>
> 私「それ全部社員なん?」
>
> CC「ええ、こちらサポートセンターの50名でございます」
>
> 私「じゃあ81人の内の50人が電話対応しとん?」
>
> CC「そちらの詳細につきましては回答は控えさせて頂き」
>
> 私「なんでや、今全部社員って言ったじゃん。だから81名の社員の内50名がやってますってことじゃん!」
>
> CC「サポートセンターの50名はその通りでございます」
>
> 私「いやだから、50名は社員って言ったでしょ。81名中50名が対応しとんじゃろ?」
>
> CC「そうですね、、、、はい。サポートセンターは50名でございます」

「ウソにならない程度にミスリードしてうまくはぐらしてる」とも読めるw
後日、「アレは派遣元の社員という意味でした」的な?wwww
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:24:35.11ID:d6DE9W7g
国税分が最優先。もし余りがあればJPY分。ネムが一番帰ってこなそう
2018/02/05(月) 13:24:42.19ID:izbqDI9b
>>528
使ってた奴がどんなイヤな奴でも被害は被害なんだが
その前提を曲げたような煽り方してる奴らは頭CC民以下だな
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:25:05.34ID:vSGWv+Mc
>>534
日本の場合、投資に手を出す奴は欲深いバカって扱いにされがちだからあんまり同情されんのよね
豊田商事とか円天とか昔っからそういう国民性だからな
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:25:21.63ID:MZVYEqEO
こんな誤魔化し、インチキ責任転嫁体質の企業がわざわざ記者会見開いた理由考えなさいよ
自己資金でなんとかなるなら表沙汰にしなくても秘密裏に処理できたのにさぁ。
わざわざご丁寧にお前らに教える必要ないでしょ。

自己資金でなんとかなるならなるならあの記者会見の歯切れの悪さはおかしいって
2018/02/05(月) 13:25:23.17ID:UiFXoxrH
FXの口座開設と比べて仮想通貨はリスク表示が少ないと思う。レバの違いかな。
コインチェックでコイン買った人って事件以降コインを日本円にすることも出来ないの?
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:25:33.41ID:ePOzXvzE
「お客様苦情相談室」でも社員なら部署と名前は言う
社員じゃないのに「社員です。」とは絶対に言ってはならない(コールセンターの鉄則)

私「とりあえずネットに載せてみるわ」(これ読んだ皆様がどう思うかという意味です)
CC「はい」

この場合は素直に「はい」とは言わん
拒否か条件や注意を述べる

まああのCCだから。と言われればそれまでだけど
ちょっと半信半疑だな
549承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:26:24.59ID:bLqpkaWP
まだ返してもらえないのかよ こりゃ最悪の事態を想定しておいたほうが良さそうだ
金融庁もあまりの事に発表するかどうか困ってるんじゃないの
2018/02/05(月) 13:26:29.06ID:gkWkT3Zp
コールセンターの社員ですだからね
2018/02/05(月) 13:26:44.87ID:5l1WpZPj
>>380

対応したのが81人中の社員でコルセンは50人ってその時点でわけわからんな
大したマニュアルも無さそうだから攻めたら言質とるのは楽に出来そうだ
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:27:03.17ID:c0Ja5qh1
青年社長で知識不足ノウハウ不足、これは多分そうなんだろけど、
お客さんのお金はしっかり管理してると思う
セキュリティ解決したら返金してくれるでしょう
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:27:07.81ID:2OO/rOTX
>>537
そんなんやったらまた暴落するじゃん
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:27:26.85ID:vSGWv+Mc
仕手側の気分次第で上下して相場読むのが株やFXよりハードル高いのに
投資してるのはチャートの読み方も満足に知らなそうな薄い人らっていいう歪んだ世界
2018/02/05(月) 13:27:35.91ID:I/F7FuwN
>>537
はえ〜本当なんかー
確認してきます、サンクス!
556承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:27:39.81ID:40La9u9/
だけど、こんだけ債権者がいて誰もなんとかかんとかを申し立てないとか驚くな
日に日に従業員の給料分が減っていくだけじゃねえのか・・・・
2018/02/05(月) 13:27:45.32ID:RBINhwj2
>>542
誰もが委託先の社員だって電話する前から分かってるよ(´・ω・`)コルセンだってそういうつもりで答えるし(´・ω・`)でもcc民は分からない😭だってcc民だから😨
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:27:49.60ID:d7l4jSjg
>>542
でもこんなクレーマーみたいな揚げ足取りは見てて気持ちよくないな
他のニュー速みたいにこういう基地外がなくてメシウマだからこそこの事件が楽しいのに

論破が楽しいみたいなやつは消えて欲しい
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:28:05.02ID:wEzMt3uD
マニュアルすら杜撰なのか委託先もクソなのか
今までの対応的にクソすぎて有り得そうなのが怖いわw
560承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:28:19.04ID:MZVYEqEO
>>552
なんでそう思うの?
カイジだぁいすきギャンブラー君だよ?
そんなのが金管理できる状態なら魔が指す可能性高くないかな
561承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:28:33.63ID:wEzMt3uD
>>552
してたらExcel管理なんてしてねーよw
562承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:28:37.93ID:6iY43j8K
上のやりとりは頭CC民の創作なんじゃないの?
聞いてる内容も頭悪すぎだしw
563承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:28:40.44ID:SYMoNh2y
>>553
価格が乱高下するかもしれないからポジション解消しとけって言ってた
https://corp.zaif.jp/info/8551/
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:28:40.80ID:x4qgwSl6
金融庁しか信用出来ない
金融庁のコメント待ちだよ
2018/02/05(月) 13:28:45.71ID:5l1WpZPj
>>556
もう何人もやっていると聞くが
集団でもやってるようだし
2018/02/05(月) 13:28:46.94ID:j0gnttI/
>>380
面白かったw
CCの社員じゃなくてコルセンの契約社員だと思う
2018/02/05(月) 13:28:52.66ID:dCSQvn8d
>>493
ありがとう
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:29:00.56ID:ciWM3VVZ
>>558
揚げ足とり?
口から出任せしか言ってないから矛盾が起こるのわからん?
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:29:16.58ID:DhA+oj3n
被害者が100万人を超えてるのに未だにネム云々言ってるマスゴミも被害を表面的にしか見れてないんだろうな
2018/02/05(月) 13:29:56.49ID:b17lN0JC
まあでも方方から入ってくる情報からみるにとりあえず倒産はなくてマシで運営再開出来そうというのはとりあえず一安心
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:30:02.40ID:SYMoNh2y
>>555
Twitterじゃなくて公式サイトだけだったかも
https://corp.zaif.jp/info/8551/
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:30:09.26ID:S5Cjl0i5
>>527
そうならないことを祈るよ

あの社長は金返せるっていってるけど、かなり嘘くさい。
2018/02/05(月) 13:30:27.19ID:UiFXoxrH
なんだポジの解消できるんだ。チャット見てたら事件前のレートで全コイン保証しろ言ってる人いたからさ。まさかね。
574承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:30:29.06ID:x4qgwSl6
CCに預けてる客全員が被害受けたら
どのくらいの数とお金になるんだろうか?
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:30:29.36ID:d7l4jSjg
>>556
高額者はやってるけどいちいちこんな所に、しゃしゃり出てこないだけだよ
ごちゃんなんかに張り付いてるのは低所得の暇人ばかりだしw
576承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:30:51.15ID:fmysPsbG
答えられる質問以外はこう答えてかわすってマニュアル通りに喋るしかできないに決まってんだろ…
外注サポセンに八つ当たりすんなよ
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:30:51.97ID:MZVYEqEO
マスコミが取り上げない理由?

cc破滅がもう決まってるんじゃないかな‥
放送しちゃうと続報知りたい奴らが増えるから、つぶれるの確定してるのに広めた他のスポンサーに迷惑掛かるでしょ。
2018/02/05(月) 13:31:05.58ID:RBINhwj2
https://i.imgur.com/6yDpBaa.png
この方達がコルセンやってると思ってるガイジおる?(´・ω・)
2018/02/05(月) 13:31:06.67ID:LagerkQo
コルセンは田舎の会社に委託だろ
ワタミがそんな事業やってなかったっけ
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:31:24.50ID:6iY43j8K
>>570
その情報って頭CCからでしょ?
だから頭CCって言われるんだよw
2018/02/05(月) 13:31:28.26ID:pK+u8QVu
ようするに満員電車から抜け出そうとする隣人が気に入らないんだろ
そのくせ黒すぎる奴が高級車乗っても歯牙にもかけない

百姓根性だよ
2018/02/05(月) 13:32:10.10ID:YDzuDTNS
え?

まだ出金できないの?
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:32:25.25ID:SYMoNh2y
嫉妬心は人間の本能レベルで刷り込まれているから本当にどうしようもない
2018/02/05(月) 13:32:43.25ID:gwsRERQ1
>>581
一度電車から降りた筈なのに、また満員電車に乗ろうとしてくるから気に入らない
585承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:32:48.19ID:0AqINvXR
>>520

コインチェックが責められているのは
セキュリティに気を使っているといって人を集めながら、
実際にはそうでなかったことを会見で言ってしまったからだろ。
客がどんな人物かは関係ない。

嫌な客なら預かった金は返さないと主張する企業があったとしたらお前は
そこに金を預けるかという問題。
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:32:48.54ID:0XGsOdUB
分別管理の説明を読み返してみたけど、やっぱりよく分からん・・

Coincheck 仮想通貨取引説明書
http://corporate.coincheck.com/2017/11/27/23.html
-------------------
『11.分別管理』
・金銭
帳簿上の顧客の金銭残高(A)と顧客専用口座の残高(B)を
毎営業日照合し、(A) > (B)の場合には、不足額を2営業日以内に解消。
(A)は、各顧客の持分が直ちに判別できるように管理。

・仮想通貨
帳簿上の顧客の仮想通貨残高(A')と顧客用ウォレット仮想通貨残高(B')を、
仮想通貨ごとに毎営業日照合し、
(A') > (B')の場合には、不足額を5営業日以内に解消。
(A')は、各顧客の持分が直ちに判別できるように管理。
-------------------

(A)= CC社システム上のJPYの総額 (CC-JPYとみんなが言ってるもの)
(B)= CC社顧客専用口座の残高(リアルJPY)

ってことなら、(A)は24時間365日、取引に応じて刻々と変化し続ける・・
でも、何で、(A) > (B)になる事態が想定されてるのかね・・

顧客の金銭管理上、"CC-JPYの総額 > リアルJPY"という状況を
2営業日は許容せにゃならんシステムってことなのかなぁ・・
他の仮想通貨業者やFX業者でもこうなってるの?

・この条項は、2017/8/28に追加されているんだよなぁ・・
http://corporate.coincheck.com/2017/08/28/17.html

何で、わざわざこんなややこしい条項を追加したのかね・・
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:32:51.53ID:MZVYEqEO
>>582
おれらが優雅な週末過ごしてる間にこいつらハゲになる練習してたらしいよ
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:33:01.29ID:cSEW+zMH
NEM保有者を笑っていたCCの利用民

売買停止、出金停止で身動きできず
資産は毎日減っていくけど

息してる?
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:33:23.18ID:Zv/P9HBb
動きないな〜
土日に知り合いが一人ここで引っかかってることが判明した
2018/02/05(月) 13:33:33.35ID:ZmusKtgp
派遣使えば簡単にコールセンターができるって便利な世界やな
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:33:51.57ID:d7l4jSjg
>>576
だよな
コルセンなんて普段本社で働いてる人間じゃない派遣か何かなんだから
用意された回答以外本当に何も知らないわけだからな。
そっから隠されてること暴こうなんて無理だわ
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:33:57.40ID:DK9Ls9l4
ネム以外の仮想通貨と日本円を合わせれば
1364億を超えていると思うんだが、仮想通貨はともかく、
日本円はどこに隠したんだろう?
2018/02/05(月) 13:34:06.13ID:ksq4vN/R
補償決まった後のこのスレの方向性の方が気になる
2018/02/05(月) 13:34:32.75ID:I/F7FuwN
>>571
さんくすです!
zaif昼間に5時間もメンテやるのね、、こりゃ確かにポジ持ちたくないわw
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:34:33.52ID:9BcmRSiH
コルセンなんて本来のCC社員への怒りの一部をぶつけるためのサンドバックでしかないな
2018/02/05(月) 13:34:34.47ID:5l1WpZPj
>>570
情報の発信源で考えると信用できるのは金融庁発表くらいじゃね
そこから考えると安心できるとは思えん
CC発表は期日が一切無いからあてにならん
事情通やブロガーだのは内情知ってるかのように話すだけで信用は出来る理由は無い
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:34:51.88ID:x4qgwSl6
うまい儲け話を聞く頃には
美味しいとこは全て持っていかれてんだよな
今から手を出したところで負け戦なんだよね
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:35:09.02ID:40La9u9/
1NEMあたり1万円とか補償されちゃった日には、日本中が公売物件だらけになるな
2018/02/05(月) 13:35:11.53
>>583
遺伝で嫉妬心が残るっていうことは

・嫉妬心のない集団よりも
・嫉妬心のある集団のほうが繁殖力がある

ってことかな?(´・ω・`)

でも、、、
後者のほうがギスギスして落ち着いて子作りができない気がするし、
嫉妬心なければ、色々な人と交われるから、パートナーのどちらか
一方が不妊症だったとしても別の人と交わって子作りできるから、
前者ほうが有利だと思うんだけどな???
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:35:16.19ID:ciWM3VVZ
>>588
入金すれば資産は目減りしない
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:35:40.15ID:d6DE9W7g
決済推奨って不気味だなw
何か情報握っちゃったんじぇねえのかって勘ぐってしまうわ
2018/02/05(月) 13:36:03.06ID:NJqPgm6f
>>46
そのusbを便所に落としたらどうなるの?
2018/02/05(月) 13:36:07.63ID:5VTTt44N
おれのりっぷるどうなるん?売れんし送金できんし・・・ほんと病むわ
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:36:12.75ID:d7l4jSjg
>>592
暴騰時に出金かけた客が大量に持って行ったかと
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:36:23.63ID:gDR2gLfx
出金祭りじゃ
2018/02/05(月) 13:36:32.96ID:UiFXoxrH
コインチェックは今月利益無しであの学生サークルも食わしていかなならんとか大変ねー
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:36:34.59ID:MZVYEqEO
>>603
残念だったなお前だけ助かることを願ってるよ
2018/02/05(月) 13:36:40.92ID:gpRWKR/P
>>573
ポジの解消=現状ほぼロスカ
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:37:02.36ID:SYMoNh2y
electrumはパスフレーズというか英単語でバックアップできるんじゃない?
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:37:32.79ID:0AqINvXR
コルセンは都合の悪い言質を客に与えないようにするのと
サンドバッグ役の奴隷を金で買うってことです。
与えられた回答以外は知っていても説明する権限はありません。
おそらくそれやると服務規程違反で最悪クビだろ。

CCのようなクソ企業にこんなことできるような金を与えるな。
出金できるようになったら二度とCCなんて使うな。
2018/02/05(月) 13:37:35.16ID:b17lN0JC
金融庁もそうだけど、コルセン募集とか上で出てたコルセン問答にせよ、最近出てくる情報のベクトルが運営再開に向かっているのは間違いない。マウントゴックスの時とは違う
2018/02/05(月) 13:37:39.88ID:kQBflKFN
>>380
コールセンターもCCだから掛けたんじゃね?
2018/02/05(月) 13:38:05.63ID:6JeMpZZo
コルセンなんて頭CC民より頭悪い奴がやってるよ
そいつら50人のバイト代も頭CC民が払ってるんだよ
ようするに電話すればするほど帰ってくる金減るぞw
2018/02/05(月) 13:38:14.00ID:4dl64FZa
634 承認済み名無しさん[sage] 2018/02/05(月) 13:37:20.00 ID:4dl64FZa

スレがなかったので立てました
【c0ban】コバン総合パート1【RYO】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517804800/
2018/02/05(月) 13:38:21.07ID:1JzJZ6On
>>380
絶望的ですねそれ。
ほんとにひどい会社ですね。
こんなのが日本の取引所ナンバー2とか呆れ返る。
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:38:26.80ID:d7l4jSjg
>>601
単に操作できない間に急変して文句言われたくないからだけでそ。
FXでもブレグジットの頃とか急変いたしますのでレバを下げるなど推奨してたもこあったし
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:38:52.93ID:DK9Ls9l4
金の居所を突き止めないと保証も出金もできない。

問題はどこに隠したか。 これに尽きる。
2018/02/05(月) 13:39:17.18
>>602
・紙にプリントアウトして安全な場所に保管(高額ならばもちろん貸金庫行き)
・あるいは、もう一個USBに複製を作ってもよい(これも貸金庫)
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:39:34.68ID:r0CFWtwf
あーあつまんね
メシウマ勢だが、なんか続報ないのか?
こっちは早く阿鼻叫喚が見たいんじゃ!!!
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:39:45.24ID:+mzgsrbg
ポジ持ってる奴は決済すら出来んの?
2018/02/05(月) 13:39:56.20ID:1JzJZ6On
麻生コインと交換してくれたら金融庁叩かないと思う
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:40:04.48ID:SYMoNh2y
>>586
ハッキング以外で一致しないってことは無さそうだけどどうなんですかね
2018/02/05(月) 13:40:09.11ID:3Y9iaPRv
仮想通貨はもうあかんだろ
当初限定でしか掘れないからというのが売りなのに
無数の仮想通貨が出来てていくらでも資金吸収されてしまうんだから

ラッセンの原画買って喜んでたら、コピーがいっぱい売られてるみたいな状態やな
2018/02/05(月) 13:40:16.59ID:iVfI2XA5
>>599
遺伝じゃなく本質やろ。上下関係がなきゃ動物だって餌奪い合うしボスの座を奪い合うんだから嫉妬心はあるやろうし。
2018/02/05(月) 13:40:32.22ID:I1XDqgFX
>>586
帳簿(DB)に対して実際の口座やウォレットは遅れて同期しますよ言う事
2018/02/05(月) 13:40:33.86
>>620
決済はできる。だからますます「何のための入金許可なの?」って話題になってる
2018/02/05(月) 13:41:52.90ID:1JzJZ6On
国内取引所ナンバー2の実績

こんなとこの対応がこれでは最悪やね
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:42:00.30ID:P7NFGiM8
>>625
リアルに同期して欲しいな
辻褄合わせだとやっぱり困ることになるいい見本
629承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:42:10.55ID:XyrrEmmy
客のコインを売って補償費を捻出できるまで下がったら買い戻して再開
630承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:42:43.14ID:DK9Ls9l4
コインチェック「出金再開のメド立たず」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26510300T00C18A2000000/
2018/02/05(月) 13:42:52.91ID:gpRWKR/P
>>626
ロスカされたくないでござる!
ロスカされたくないでござる!
BTCは必ず復活するでござる!今は力を溜めているときでござる!
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:43:12.32ID:8GKy8mvh
>>611
マウントゴックスも返金できる言うて営業再開目指したぞ。
2018/02/05(月) 13:43:32.66
>>625
仮想通貨部分はその理屈わかるが(そもそもリアルタイムでconfirmできる保証のない
システムだし)、JPYについては、帳簿とリアル残金が一致しないとおかしくね?

入金は確認するまで帳簿にも反映されないし、出金のほうは(ふつうなら)1営業日
遅れだから、リアルJPY資金がショートするはずがない
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:43:34.88ID:K33087YB
コインの送金ができない理由が意味わからないのだが
教えて
ちな頭CC
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:43:40.08ID:SYMoNh2y
遅れるケースってどういう場合なんだろう? それこそハッキングとかトランザクション展性(?)でBTC受け取り損ねたとかくらいしかないよね

JPYに至っては遅れるケース存在しなさそう
2018/02/05(月) 13:43:45.60ID:H+tCiML+
>>360
被害者団体設立の記事にプロゲーマーなんちゃらさんの友人が全額CCに突っ込んで税金も払えない状態って書いてた
あと藤崎マーケットのトキもヤバいかもしれんな
637承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:44:11.03ID:2CbPn8Tl
取引高4兆円って12月だけだろ?
しかも大半はビットコインで、そのビットコインは手数料0でしょ?
まぁキャッシュで補填は無理だろうな。
払う払う言って破産したゴックスと今の所一緒。
なーむーw
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:44:21.40ID:d7l4jSjg
>>623
限定品のはずがいつのまにか刷られてるんだもんな
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:44:26.67ID:ciWM3VVZ
>>634
変わりに入金は出来るのでご容赦を
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:44:27.67ID:VL9/SRZp
ロスカット=リストカット
2018/02/05(月) 13:44:46.69ID:TT/3mCy5
時間稼ぎしすぎ
2018/02/05(月) 13:44:49.85ID:HamhL4WQ
>>630
当日のニュース以外は情報古いので貼らなくて大丈夫です
2018/02/05(月) 13:44:59.50ID:iVfI2XA5
>>597
ほんそれ。
今まで儲けてた奴が新たに餌を求めるから宣伝してるだけだから新規はチャンス≪リスクなのにな。
仮想通貨は仕組みがほぼマルチと同じだから新規が増えないと相場は上がらないから。
2018/02/05(月) 13:45:00.77
>>628
マイニングがある仮想通貨はアルゴリズム上無理だよ?

NEMみたいなハーベスト型ならリアルで confitm できるけど(´・ω・`)
2018/02/05(月) 13:45:11.66ID:pV+vaf9a
ハッキング事件直後に、返金できるってあれだけ堂々と言ったんだから
さすがにそれは信じてるけど、
おまえらの煽り書き込み読んでると心がブレてくるからやめて。
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:45:11.75ID:SYMoNh2y
飲んでても帳簿とウォレットがずれるなんてことないはず
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:46:16.55ID:ZDbCcvG7
>>645 
会見のときは
100万円の補償はありませんって言ってたけどなw
何か方針が変わったのか
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:46:16.67ID:S5jDq8vZ
9月頃にCCの口座開設で始めようと思って2ch見たら評判悪くて既に頭CCって言葉が飛び交ってた
だからBFで始めて100万円利益で撤退出来た
2chがこれほど役に立つとは思わなかったよ感謝してる
2018/02/05(月) 13:46:23.00ID:kv1xq7iN
>>611
金融庁からしたらマウントゴックスから2度目だからな
数年前と同じことするわけにもいかんから少しでも顧客保護してメンツ保ちたいんだろ
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:46:32.79ID:8GKy8mvh
>>645
返金できるならとっくにしてる。できないということはそういうことだ
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:46:53.55ID:Lt8tnJCV
CCは破綻確実でそれは自業自得、だけどアナウンスした瞬間に他の取引所も出金ラッシュが始まって、連鎖倒産しないように他の取引所に準備を促す時間稼ぎのように思える
2018/02/05(月) 13:46:55.05ID:N3jLXpQ5
>>645
お前は顔バレしたバーチャルユーチューバーの中身が堂々と
「さっきのはお父さんです」って言ったら信じるんか
2018/02/05(月) 13:46:58.11
>>634
・秘密鍵が漏洩していないか確認が必要
・おそらく念のため、全部、秘密鍵作り直して、全おサイフw入れ替え
・また、一度アタックされてるんで、セキュリティホールを特定して穴塞ぎ

これが確認できるまで、P2Pには危なくてつなげられない=コイン送金できない
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:47:18.53ID:ZDbCcvG7
俺はBFらの人のチャット見ててヤバイんだなと思った
そういうところで情報収集するのもいい
詳しい人がいるから
2018/02/05(月) 13:47:35.33ID:upFI82mZ
日本円出金に安全性もクソもないからなww

銀行のシステムを舐めんな
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:47:57.17ID:6iY43j8K
>>623
エウリアンがイケハヤみたいなアフィカスになっただけだよねw
2018/02/05(月) 13:47:58.56ID:iVfI2XA5
>>645
出来なくても言うのはタダだからな。
出来るっていうと返す意思はあると捉えられて最悪詐欺にならない保険やろ。
2018/02/05(月) 13:47:58.65ID:v7OgGw8F
頭CC民もそろそろ様子がおかしいことに気が付いてきたかな?
2018/02/05(月) 13:48:08.48ID:AN5rj6si
>>647
100万返金ってなったらそれ以上預けてる奴を敵に回すやろ?
アホなん君?
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:48:35.06ID:DK9Ls9l4
もはや出金とか保証とかは問題では無い。

<どこへどうやって隠したか?>
<誰がいつそれを計画実行したのか?>
 
この2点が焦点。 今のCCがにはコルセンバイト代くらいしか残ってない。
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:48:36.76ID:zHWq07oO
>>654 BFの連中は何言ってたの?
2018/02/05(月) 13:48:53.11ID:Mm0nSnOE
>>630
2/3の記事のリンクなんていらねーんだよ馬鹿
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:49:01.24ID:SYMoNh2y
東京海上の保険は取引所のウォレットそのものがハッキングされたときは対象外だし、そもそもまだ加入してなかったはず
2018/02/05(月) 13:49:14.59
>>655
> 日本円出金に安全性もクソもないからなww

ほんとこれ

もう、残された可能性として、「分別管理ができておらず、預かり金を使いこんだ」
以外の可能性無いんじゃ?
2018/02/05(月) 13:49:54.60ID:dGogU+Y+
>>623
コレ。
錬金術が普及した世界の金相場みたいなもん。
価値の担保が崩壊してんだからもう無理。
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:49:59.45ID:P7NFGiM8
>>623
美術品や通貨は、本来パブリックなものとして価値を持つものだと思うけどね
欲が働くと罠が待ってるといういい見本
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:50:19.19ID:s12yu4KN
あ、まだ出金できないの? w w
2018/02/05(月) 13:50:42.49ID:1JzJZ6On
>>653
それを正直に記者会見開いてなぜ説明せんの?
おかしいと思わんの?
随時対策が具体的にどう進展したかを毎日記者会見するのが筋では?
別に和田や大塚が忙しいなら他のやつにやらせればいいし。
2018/02/05(月) 13:50:58.79ID:e8FJOKKQ
>>647
それは保険の話だよ
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:51:03.24ID:d7l4jSjg
>>655
ccが銀行に依頼するデータが間違ってたらいくら銀行が完璧でも間違った出金結果になる。
ハッカーが同姓同名の銀行口座作って口座番号そっちに書き換えたりでもしたら
2018/02/05(月) 13:51:13.03ID:L36sxq78
入金は安全です
出金!?とんでもない!ハッキングされたらどうするんですか!?
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:51:22.63ID:+mzgsrbg
客の口座に金振り込むのに何の危険性があるんだよな
手動で振り込めば問題ないだろ
2018/02/05(月) 13:51:31.06ID:bCFIPaZ+
>>622
夜、ネットバンクでA銀行からB銀行へ振り込みをする(どっちも自分の名義)
A銀行から振込金額が消える
翌営業時間にB銀行に振込金額が反映される

その間は帳簿上でしか反映されてない

もっと言うなら、B銀行に実際に通貨が入るのはもっとずっと先
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:51:41.23ID:ZDbCcvG7
ツイッターの更新もとまっちゃったよね

和田とか
2018/02/05(月) 13:51:48.82ID:gpRWKR/P
今ロスカの危機に怯えてる人は相当上でロング入ってるってこと
軽傷で逃げる選択ができなかった人ってことなんだから
重傷化している今決済するなんてとてもできない
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:51:53.37ID:DK9Ls9l4
日本円出金なんてできる訳ないだろ?
お前らのPC画面に何が表示されているか知らんが、
そんなものは嘘っぱちで入金した時点で
CCの口座にひとまとめにされているんだよ。
それは全部海外へ送金されているんだよ。
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:52:29.73ID:aCbh2Ual
>>548
こんな怪しいミスリード狙いの対応やネット拡散許容をきょうびのサポセンがするかな?と思った
CCがどこのアドバイスも受けずにテキトーに電話対応をはじめたか報告がウソかのどっちかだと思ってしまうな
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:52:34.15ID:k9MAGgXJ
仮想通貨自体はいいんだが、金儲けの道具に使われて情報弱者を丸め込んで金を手に入れるマルチ商法の発展系にされてるけど、騙された気分はどうや?
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:53:15.89ID:3jGSDYI3
強制ロスカットがなかったらやばいな
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:53:24.81ID:x4qgwSl6
まずは金融庁のコメントだよ
10人いってんだろ
何してんだよ
コメントなんてすぐ出せるだろ
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:53:29.37ID:d6DE9W7g
>>678
なんも言えねえっ
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:53:35.82ID:DK9Ls9l4
  全預り金を給料としてバラマキ、残りは隠した。

          これが全容

   だから何も残っていない。
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:53:50.84ID:zHWq07oO
これ100万人くらいおるからな 戦後最大の破綻ショックなるぞ
野村でも大和でもいいから大手に買収させろや
渋谷なら松濤の楽天邸の前に朝から土下座させて金出してもらえ
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:53:58.76ID:SYMoNh2y
>>673
前半は銀行同士のタイムラグであって、顧客の口座とウォレットのタイムラグではなくない?
2018/02/05(月) 13:54:01.65ID:L36sxq78
せっかくセルフィーあるんだから免許持って本社でセルフィー再現できたやつには手渡しで現金返してやれ
2018/02/05(月) 13:54:02.58ID:AN5rj6si
そうか、追証発生するかもしれんのか
2018/02/05(月) 13:54:20.22ID:iOIZDvao
>>680
出したらみんなパニックになるんだろ
集団自殺とか全てどうでもよくなって暴徒になるとか
2018/02/05(月) 13:54:22.06ID:42oLcTz0
>>672
そもそもハッカーにとってJPYは金にならないからな
嫌がらせならわかるが
2018/02/05(月) 13:54:49.36ID:bCFIPaZ+
>>668
会見しないのは完全に逃げだよね
和田が口下手だからやりたがらないんだろうね
2018/02/05(月) 13:54:52.40ID:DzFE/v4m
>>670
それ金融機関の顧客専用口座に保全されているのかよw
誰のかわかりませんとかあるんか、そんな話しが本当だったら大笑いじゃないか
2018/02/05(月) 13:54:56.02ID:QIrjzM21
超オススメの取引所
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/6ptuFq
2018/02/05(月) 13:55:09.42ID:1JzJZ6On
毎日記者会見開いて謝罪と進展状況を報告してもらわんと。

みんな不安で死にそうなのに。
みんな疑心暗鬼。
和田が海外逃亡してたとか自作自演だとか言われても仕方がないやろこんなの。
さっさと記者会見開けや糞が!
ホンマに営業再開して今後ずっと取引所続ける覚悟あるの?

どうせ取引所続ける気がないから記者会見開かないんだろ?
2018/02/05(月) 13:55:20.82ID:AN5rj6si
>>688
その可能性がある限り出金はできんやろね
2018/02/05(月) 13:55:31.27ID:3FkryErf
>>675
その重傷はいずれ致命傷に変わりそうだなぁ
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:55:42.78ID:znKlCtfP
先週出金に向けて準備してるとか言ってたから少し期待してたのに週明けしても何もなしか‥
それと安全性安全性って別に出金出来たらお前のとこ使う客いねーのにどうでもいいやろ
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:56:00.72ID:DhA+oj3n
大塚、和田を逮捕してから事情を聞いた方が間違い無く早く解決する!
とっとと逮捕して進展させるべき
2018/02/05(月) 13:56:28.43ID:1JzJZ6On
東電会見だって清水と勝俣が出てたわけじゃないだろ?

たがら和田が出たくなければ代理のやつ出せや。
それでええよ。
さっさと今後の見通し出せや!!
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:56:31.21ID:d7l4jSjg
ある程度沈静化するまで引き伸ばさないと暴徒が出るからってのはありそう。
どうせ出るんだから細かく目立たない暴れ方してねって感じに。
2018/02/05(月) 13:56:32.05ID:q5iC8raH
口座には金があるなら希望者の口座に直接振り込めばいいのに
セキュリティの改修とかガチでやってたら何ヶ月単位の話になる
2018/02/05(月) 13:56:32.70ID:K+1tq2Yu
CC側の視点に立つとここからどうやって破産に持っていくかだからな
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:57:08.47ID:TYvRfjmj
システムを強化して営業再開しても客つかないのはわかってるんだからやらないゾ
2018/02/05(月) 13:57:13.83ID:H+tCiML+
CC社は正しい顧客口座情報持ってんだろ
さっさとそれ使って手動で振り込みしろよ

顧客情報がハッカーに書き換えられてる可能性とか言い出したらもう出金は永遠に不可能だぞ
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:57:33.40ID:P7NFGiM8
>>672
そうだな、そのへんの事務員が日常的にやってる業務だは、安全性云々は言い訳としか聞こえない
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:58:04.65ID:d7l4jSjg
>>692
ここの人はもう大体が、再開の気なんかないと思ってるよ
2018/02/05(月) 13:58:05.01ID:1aSV0jCS
今更倒産はないはず。倒産の計画をたてているようなら日本円の出金最優先なんて言う必要ないというか、むしろ言わないはず
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:58:05.78ID:fgt5Jm6g
税金のかからない宝くじで高額当選しといて良かった・・・
2018/02/05(月) 13:58:12.01ID:N3jLXpQ5
>>678
そういう騙され方と今回のCCの事件は違うと思うが
2018/02/05(月) 13:58:38.36ID:pV+vaf9a
>>680
多分それ逆だぞ?
金融庁が10人体制でも、コインチェックのネガティブ情報が見つけられなかったってことでしょ。
本当にまずかったら、即発表するわけだし。
2018/02/05(月) 13:58:40.89ID:8r7n5bov
ボインチェック
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:58:44.15ID:DhA+oj3n
大塚、和田は金融庁を舐めきってるから、のらりくらりとかわすだけ
逮捕した後に聞き出せば一気に解決するはず
逃げ切れると思ってる奴らに逃がさないよ❗豚箱も覚悟させること
2018/02/05(月) 13:59:02.69ID:1JzJZ6On
もう取引所続ける気がないんならさっさと会社潰して精算したほうが早くね?

引き伸ばせば引き延ばすほど社員に給料払わなあかんし最悪持ち逃げされることだって考えられなくもない
2018/02/05(月) 13:59:04.97ID:qWqYSzUV
>>691
よし
ここで再起復活はかるな
2018/02/05(月) 13:59:06.68ID:bCFIPaZ+
>>684
銀行の口座を変えるのにもタイムラグがでるでしょ
ホームページでレバレッジ口座⇔取引口座とかカチカチ入れ替えできるのに一々本当に振り替えしてたらきりがない
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:59:23.65ID:zHWq07oO
>>676 それだけは今言うたらいかんよ
2018/02/05(月) 13:59:31.49ID:yxSQfeiF
コインチェックの苦情の電話てたしかフリーダイアルじゃないよね?
ネムだけでも26万人だか被害者いるのに
フリーダイアルにしないで苦情受付てまともな企業じゃないわな
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:59:38.99ID:wEzMt3uD
>>703
誤送金の恐れがある為実施は見送らせていただきます

byわだ
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:59:39.04ID:FPJSTEXO
>>705
まだ、そんな悠長なこと
2018/02/05(月) 13:59:43.67ID:pK+u8QVu
仮想通貨の相続税ってどうなんだ?
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:59:45.10ID:P7NFGiM8
>>696
何の刑事事件として立件できるかだから
個人の尊厳もあるから明確になるまでそんなことしないだろ
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:59:45.99ID:boCU1Of2
>>705
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 13:59:53.39ID:gIiJ48CG
>>708
すまん金融庁が10人来た段階で金融業界的には終わった会社だと思われてるぞ
2018/02/05(月) 14:00:07.15ID:1JzJZ6On
コールセンターの人件費は皆様から集めたお金で支払われるんだろ?
どうせ。
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:00:11.46ID:8GKy8mvh
>>708
あまりにもヤバすぎてどのように発表するか迷っている
という可能性は考えないのか。
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:00:20.61ID:Hcr9y+rP
>>712
今からなら良いかもな
俺は年初から始めて3分の1になったけど
2018/02/05(月) 14:01:01.60ID:ZmusKtgp
コールセンター代どっから出てるん?
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:01:06.03ID:wEzMt3uD
>>708
アタマCCとはお前かw
ヤバイから立入なんやで?
その上で改善見込みがあまりにも低いから常駐なんてなっとるんや
2018/02/05(月) 14:01:19.96ID:I1XDqgFX
>>633
仮想通貨を売った時はある程度まとめて売るなり呑むなりしてから
実際の口座に反映してるからじゃないかな
消えるはずがないと俺に言われても知らん
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:01:35.74ID:SYMoNh2y
金融庁が常駐なんてこと今までにあった?
2018/02/05(月) 14:01:44.30ID:iOIZDvao
>>705
でも倒産させたいけど倒産を勘繰られたくない場合は倒産しないと思わせるためにら日本円の出金最優先と言うんじゃない?
2018/02/05(月) 14:01:44.07ID:1JzJZ6On
ビルの賃貸料も引き伸ばせば引き延ばすほど消えてくんだよね。

どうせ廃業確定ならさっさと潰したほうがよくね?
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:01:52.56ID:UBFNs0Vq
コインチェックはカネ返す気ないと思います。

何故なら納税してる記録がない。
460億あるわけないってSBIの北尾も言ってたよ。

コインチェックの規約見たら何かあってもコインチェックには一切責任がない旨書いてあるしね。

社長はホテルに雲隠れだし、刺されるからボディーガード2名雇う始末。

もうカネは一切返ってこないよ。
返す気がないのだから。
2018/02/05(月) 14:01:58.01ID:DzFE/v4m
>>695
再開に向けて準備ではなくて、再開に向けた準備だぞ
この表現は原発爆発で再開めどが立たなくなった福島の事業者の取り組みでよく見かけたな
復旧・復興支援、食べて応援
頭CCも男気で応援だったか?
2018/02/05(月) 14:02:06.51ID:qWqYSzUV
>>725
CC民の積立じゃない?
結構あるっしょ
2018/02/05(月) 14:02:23.26ID:N3jLXpQ5
>>715
数十万人規模で受信殺到するのに着信者払いにしたらそれこそ返金の為の資金がCCから消えていっちゃうから...
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:02:29.40ID:J2p80roS
金融庁が10人来てネム補填原資も財務諸表も見つからないのがネガティブ情報じゃなくてなんなんや?
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:02:34.80ID:WbvYJxTL
ネガティヴがないから発表なしとか頭CCで草

普通逆だろw
何もないなら対策も要らないんだからすぐに発表する
問題があるときは対策の費用や時間を検討しないとだから進捗も遅くなる
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:02:42.41ID:PYTEmYiZ
久しぶりに見にきたが俺の1000xrpは戻ってきそうなんか?
2018/02/05(月) 14:03:29.94ID:6JeMpZZo
>>722
今も入金してる奴らの分で払うんだろうな
もともとあった円はもう消えてそう
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:03:36.71ID:DhA+oj3n
間違いなく裏で警視庁も動いてるから大塚、和田の逮捕が先か、進展が先か?だろうな
進展がないようなら今週末辺りにタイーホ
2018/02/05(月) 14:03:52.80ID:uhFalLTD
入金で応援だ俺たちの人生の集大成ぬつもりでやろうぜ😡
天国で和田さんと大塚さんと一緒に8人の処女を抱ける😡
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:04:00.23ID:lAeuRajH
ホラレモンルートだな
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:04:00.57ID:DFtOrjLV
>>737
そんなはした金いらんやろ
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:04:04.53ID:cguSuDmj
銀行員15年目だけど10人常駐とか聞いたことない
山一とかそういうレベルだろこれ
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:04:11.37ID:d7l4jSjg
>>723
それ。一週間引き伸ばしたことで数万円の人は諦めただろう。
数ヶ月引き伸ばして今度は30万くらいの人にも諦めてもらうぞ!
って感じだろうなw
2018/02/05(月) 14:04:20.42ID:mkT8DX+s
ハッキングに遭ってヤバいよヤバいよとなったのは
500億もの損失だしたからじゃなくって
元々ヤバい状態だったのがこのハッキング被害を期に注目を浴びることになってしまったのがヤバいんじゃないの
2018/02/05(月) 14:04:32.00ID:1JzJZ6On
社員の人件費
コールセンターの人件費
本社ビルの賃貸料

1日中いくらになるんだろ?
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:04:48.56ID:znKlCtfP
レバかけて追証発生してる奴からしたらむしろこのまますべての機能停止して倒産願ってるのかな?
倒産したら追証分支払わなくていいのか知らんけど‥
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:05:05.51ID:lPEJInYj
>>708
金融庁はエクセルとスーファミとPS4しかまだ確認できていないらしいよ
2018/02/05(月) 14:05:10.92ID:pV+vaf9a
>>726
いやいや、別にこっちはケンカする気はないけどね。
でも売り言葉に買い言葉なら言わせてもらうけど、
検察が不起訴にした事件なんて歴史上で山ほどあるわ。
捜索=有罪?推定無罪の基本原則がる日本ですよ、ここ?
頭お花畑はどっちですかー。
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:05:31.30ID:UBFNs0Vq
コインチェックはカネ返す気ないのだから。

コインチェックの規約見たら何かあってもコインチェックには一切責任がない旨書いてあるしね。

返すカネないってSBIの北尾も言ってたよ。
460億もあるわけないってさ。
何故なら納税してる記録がない。

もうカネ返ってこないよ。

みんな諦めようよ。

社長はホテルに雲隠れだし、刺されるからボディーガード2名雇う始末。

返す気ない。
返すカネないってさ。
2018/02/05(月) 14:05:34.42ID:Pc2OCZQk
>>747
何度も言われてるが決済はできるので追証発生しない
2018/02/05(月) 14:05:35.75
>>747
管財人が取り立てにきます・・・ふつうに
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:05:36.35ID:aCbh2Ual
そもそも10日も取引停止してる状態から復活した金融会社ってどこかあるの?
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:05:40.85ID:PYTEmYiZ
>>742
あほけ
ソープいけるやんけ
2018/02/05(月) 14:05:41.96ID:6fy9cOwR
まだかよ
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:05:43.36ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:05:46.92ID:uhFalLTD
コンビニで入金してくる😡
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:05:48.66ID:DFtOrjLV
>>743
なぁなぁ、税務署職員が定期的に来て預金者の口座チェックしてるってマジなん?
2018/02/05(月) 14:05:51.14ID:bCFIPaZ+
>>697
発表は弁護士が、質問への返答無しの状況報告でもいいからやるべきだよな
数日内なのか数か月かかりそうなのか位は言えないはずないし、胡散臭い弁護士にかもられる顧客も減るだろうに
2018/02/05(月) 14:06:27.06ID:myiq52t6
金融庁が10人も来て体制を整えるわけだからこの後はどこの会社よりもしっかりした財務管理が出来るようになる。
預けてる金も金利がのって返って来るだろうから、この暴落しているときに
しっかりと金利がのって来るのは相当ラッキーなことだと思う。
仮想通貨は国が破産しても関係ないから銀行に預けているよりもむしろ安心。
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:06:27.17ID:DhA+oj3n
FXの決済はできるよ、新規はダメ
追証の為に入金が残ってる
もちろん、それ以外で入金するヤツなんかいないが
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:06:39.22ID:cguSuDmj
みずほヤクザ融資とかMUFG巨額横領でも10人常駐まではいかなかったはず
確実に潰れると思われる
763承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:06:57.38ID:s12yu4KN
ロスカットされないために入金はオッケーって、、

そもそも強制で損切りできなくしてるのおかしくない?
そんなことするなら保有してるアルトコインが送金できなくなった時間帯の価格で保証しないとコインチェックに無理矢理損させられてることになるよね?
それでお金は払わないっておかしくない?
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:07:00.30ID:ePOzXvzE
一部報道@ichibuhoudou
2月2日
金融庁幹部:コインチェック、システム管理体制不十分なまま返金すれば業務改善命令違反
https://twitter.com/ichibuhoudou

顧客資産、ネットから隔離=仮想通貨の不正アクセス対策−コインチェック
http://news.livedoor.com/article/detail/14251753/
 不正アクセスで約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が取引所大手コインチェック(東京)から流出した問題で、同社は3日、ビットコインなど顧客から預かっている他の仮想通貨をインターネットから隔離したと発表した。
外部からのさらなる不正アクセスを防ぎ、顧客資産を安全に管理できるようにするのが狙いだ。

 金融庁は同社のずさんな顧客資産の管理体制に関し、今回の不正流出が発生する前から問題視。こうした対策を取るよう求めていた。
ネットから隔離したのは、ビットコインなど取り扱う仮想通貨計12種類の顧客資産。仮想通貨取引所では不正アクセス対策として通常、顧客から預かった通貨の大半をネットから遮断した状態で管理し、ネットにつないだ状況で保管しているのは一部だけだとされる。
しかし、コインチェックはこれまで、顧客のネムを全てネットに常時接続した状態で管理。他の通貨でも一部が同様の状態になっており、こうした対応に強い批判が出ていた。
---------------

要するに会社全体のシステム・体制が全然駄目だから
返金も他の仮想通貨送金も出来ません
て事だろ
体制・システム・資産帳簿・・・金融庁がOK出さないと顧客に対しては何も出来ませんだろうな
2018/02/05(月) 14:07:11.00ID:N3jLXpQ5
>>749
何の反論になってないしお花畑はお前だわ
あたまがバカで立春とか人生楽しそうでいいな
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:07:13.63ID:lAeuRajH
大塚が和田死ねばいいのにと絶対思ってるwwwwwwww
引き抜きで入ってきたのにこの始末。
和田が死んだら、大塚は社長にもなれるかもしれないし、責任を和田にして人生を全うに過ごせる
100億とか持ってたら、雇えるんじゃね?

ホラレモン会計士の結果みたいに
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:07:17.25ID:fgt5Jm6g
2018年は多くの仮想通貨自殺と脱税逮捕者が出る。
そして新たな世界共通通貨ぺ・リ・カの誕生となる。

ノストラダムスより。
2018/02/05(月) 14:07:24.83ID:1JzJZ6On
返す気がないと諦めたあと一年ぐらい経ってから返金されます通知が来たほうがなんだか得した気分になるからもう諦めたら?

いつまでもくよくよコインチェックの擁護したりせず忘れたほうが精神衛生上良いだろう。
酒でも飲もうや
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:07:33.09ID:cguSuDmj
>>758
税務署は無いけど疑わしい資金取引は報告義務あるからまぁ見られてると思っていいよ
マネロン9割見つかるから
2018/02/05(月) 14:07:34.48ID:AN5rj6si
>>749
互いに過敏になってるんですよ
煽りは少しでも有益だと思えば掻い摘んだ情報だけで煽る
どうせ公式が何も言わなきゃ進まないんだからここみてる必要もないですよ
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:07:45.45ID:DhA+oj3n
潰れると言うか、これ以上長引けば大塚、和田は確実に逮捕だよ
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:07:57.87ID:nSAbOfV5
マウントゴックスの社長も持ち逃げしても
命狙われることもなく生きてたし
和田も何事もなかったように優雅な生活を送るだけやろ
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:08:00.87ID:ROJ8RgD/
>>623
例えが絵画に失礼。
絵画は、現物が存在する。目で楽しめる。
ラッセンの価値が、下がるのは、ラッセンの芸術性の問題。そもそも絵的に稀有なものではない。
ピカソの絵は無数に印刷されているが、
原板の価値は右肩上がり。

仮想通貨は?マトリックスに存在するプログラム。誰か見たことある?

“儲かる”と言われたから需要があったわけで、”損をする”となったら、見向きもされない、無価値なもの。
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:08:14.27ID:lPEJInYj
>>760
CC民のフリしたレス乞食飽きた
2018/02/05(月) 14:08:22.35ID:pK+u8QVu
CC使ってたこと自体がおかしいんだけどな
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:08:33.99ID:P7NFGiM8
>>731
そんな規約は法律の専門家にかかれば
ことごとく粉砕されるよ
日本の司法界にとってもエポックメイキングなことになるだろう
2018/02/05(月) 14:08:39.84ID:Pc2OCZQk
>>764
そう見ると、資産自体は安全だと言えるな
管理がめちゃくちゃで金融庁激怒中で再開できない、と
2018/02/05(月) 14:08:52.90
>>761
> FXの決済はできるよ、新規はダメ

考えてみりゃ変な話だよな?

ポジ解消売りができるってことは、そのポジを買う客が必要←これこそ新規w
「ポジ解消だけできる」って変なの(´・ω・`)
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:08:56.71ID:DhA+oj3n
ロスカットしない為の入金じゃなく、ロスカットした時の追証の為の入金な
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:09:14.05ID:lAeuRajH
大塚は和田が全部一人でやったというだけで成功ルートが用意されている。
だが和田は全方向詰み。
社長という立場だからな。
2018/02/05(月) 14:09:24.12ID:N3jLXpQ5
>>766
あいつ引き抜きなの?
和田が間抜けなボンボンだから容易く船頭になれると思ったら泥船だったオチなのか
782承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:09:37.03ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:09:37.32ID:qWqYSzUV
>>775
わかるかよ
あんなにCMやってたんだし、だったら流したメディアにも責任あるだろ
784承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:09:38.44ID:VXtmCw9U
分別管理してないって結論、もうどっかに出てるの?
2018/02/05(月) 14:09:50.13ID:uhFalLTD
大塚さんと和田さんの悪口を言うな😡
ローマ法王と同じ立場のお二人だぞ😡
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:09:51.98ID:1MCf+b6h
コインチェックにFXなんてあったか?
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:09:59.51ID:DFtOrjLV
>>769
疑わしい資金取引って例えば?
2日で二百万円を二回引き出してたらそんなんでも報告されるんか?
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:10:00.26ID:4iOzty0p
再開なんてあるわけないからもう後は顧客のダメージがどれくらいかだけだな
早い時期に日本円の出金があればかなりマシな方かな
2018/02/05(月) 14:10:02.55ID:1JzJZ6On
兄貴なんかてるみクラブで十万入れてて帰ってきたのは2000円やった。
でもケロッとしてるぜ。
元気に働いてる
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:10:16.28ID:P/V5ISMO
◆◆◆本当に送られているか検証してみよう
https://etherscan.io/address/0x0e9d4dee863f2e20d5f8e78bc348db6c396137b8
 
 
32承認済み名無しさん 2018/01/13(土) 14:10:33.20ID:nH6UAKuK >>116
やっぱ今年はイーサの年だわ! イーサ最強!
欲しい奴は100イーサまで送ってやるぞ 乞食あつまれ!
http://i67.tinypic.com/2ezlauf.jpg
 
166承認済み名無しさん2018/01/13(土) 14:31:53.21ID:nftWui35 >>231
>>32
イーサーください お誕生日プレゼントください
0x0e9d4dee863f2e20d5f8e78bc348db6c396137b8
 
231承認済み名無しさん 2018/01/13(土) 14:36:39.64ID:nH6UAKuK
>>166
お誕生日おめでとう▽  120イーサー送りました
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:10:25.18ID:lAeuRajH
どんどん入金させて、どんどんロスカット金額が上がれば、足らない金額が足りたりしてなw
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:10:25.56ID:+/TIi+2d
こぃ〜んちぇっく〜こーいんちぇーっく〜
2018/02/05(月) 14:10:32.76ID:Pc2OCZQk
>>784
金融庁が確認できない=してない
2018/02/05(月) 14:10:40.22
>>784
麻生大臣が国会答弁で示唆

つうか、プレスリリースどおり分別管理できてるなら、今朝9時には出金できただろうが?
2018/02/05(月) 14:10:40.88ID:1MhEG3NC
ふと疑問に思ったんだが、ネム関連はさておき、他通過を取引させないってのはネムと同じ環境下にある事が原因なの?
それと出金させないなんて規約どこにも書いてないと思うんだが、詳しい人いる?
2018/02/05(月) 14:10:42.43ID:DzFE/v4m
>>708
そもそも分別管理されてたら立ち入りいらないんだぞ
なおかつ立ち入りあっても数秒で終了するわ

金融庁が10人体制でも、わからないってどういうことだよ
2018/02/05(月) 14:10:48.06ID:PMP9D/jl
お前らの理想は何だ?
1 CCが全額返済、仮想通貨市場全体の信頼回復、CCの信頼回復、CCの業務継続
2 CCが全額返済するも、企業イメージ悪化により顧客離れ、CCの廃業
3 NEM民見捨てて残り全額返済、CC廃業
4 CC民無情の焼き討ち、和田とメガネ資産持ち出し逃亡ルート
5 豊田商事
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:10:54.08ID:1MCf+b6h
>>784
出てない
BFとか他の取引所も共有ウォレット使ってるし似た感じ
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:11:02.90ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:11:08.72ID:QnOAazqh
>>760
頭CC
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:11:16.86ID:UBFNs0Vq
コインチェックはカネ返す気ない。

コインチェックの規約見たら何かあったらコインチェックには一切責任がない旨書いてあるしね。

ハッキングされても投資してる人の自己責任です。

もうカネ返す気ないのだから。
ボディーガード2名雇う始末。

刺されるからさ。
2018/02/05(月) 14:11:30.00ID:pK+u8QVu
>>783
おれ被害者なw
勉強代じゃないか?先は分からんけど
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:11:35.98ID:SYMoNh2y
https://twitter.com/perfectdarkace/status/949520250533376000
2018/02/05(月) 14:11:52.64ID:8eeeQugS
カルプルスさんが幸せそうなセレブを続けてるのみたら
朝鮮しない馬鹿はギャハハハ対象なんだね。
2018/02/05(月) 14:11:54.54ID:JaUkcgbs
>>723
最初の発表でセキュリティが信じられねえとかやって火ぃ吹いたからね

金が無いなんて発表したら、CCにいる金融庁職員も身の危険を感じるわ
ついでに、国が救済しろ!とか大騒ぎになるだろうし
しないし、できないけど

野次馬さんはおとなしく、CCの断末魔を眺めていましょうね
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:11:56.27ID:TFToEk/R
>>790
これ買った枚数はいくらでも詐称できるから妄想楽しそう
2018/02/05(月) 14:12:00.30ID:6JeMpZZo
正直1割戻ったら大儲け
頭CC民は全損前提でハロワいけ
2018/02/05(月) 14:12:00.80ID:O8yc8qDJ
遅延損害金みたいなの請求できないの
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:12:05.18ID:s12yu4KN
>>789
10万程度なら1週間働けば終わりやん
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:12:06.61ID:cguSuDmj
>>787
疑わしい取引の定義は金融庁から御達しがある
銀行独自のアルゴリズムで検知してるから詳しくは知らんが、個人的には仮想通貨業者に100万とか怪しさの塊だからウォッチされてると思うよ
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:12:18.05ID:SYMoNh2y
>>764
これは朗報? 出金できない理由として一番マシそう
2018/02/05(月) 14:12:20.70ID:ZDbCcvG7
金融庁はとりあえず金があるかどうかだけ確認して発表したほうがいいわ

そんなのすぐわかるよね なかったらわかるな
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:12:31.54ID:ePOzXvzE
>>777
麻生金融担当大臣、コインチェックの資産検証「終わってない」2018.2.5 11:48

麻生太郎金融担当相は5日の衆院予算委員会で、金融庁が立ち入り検査を実施した仮想通貨取引所コインチェックの顧客資産の保管状態について「まずはその状況を検証していくことになる。(検証は)終わっているわけではない」と述べた。
http://www.sankei.com/economy/news/180205/ecn1802050008-n1.html

わからん
2018/02/05(月) 14:12:33.12ID:N3jLXpQ5
>>783
利用者に大損害を与える企業がのさばってはならない
じゃあそれを取り締まったり未然に防ぐ役目は誰なのかというと金融庁なんだよ
CM流したメディアなんか目じゃない
今更金融庁働いてるアピしてるけどあいつらこそ非難されるべきだからな
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:12:34.42ID:DhA+oj3n
>>800
ボディーガードがいるからね
車ごと突っ込むとかでないと刺すとかは無理だべ
2018/02/05(月) 14:12:35.98ID:qWqYSzUV
>>802
勉強代にしては高い
東進でももっと安いぞ
2018/02/05(月) 14:12:44.53ID:ZBlVerlN
>>793
これが分からんやつ多いね
2018/02/05(月) 14:12:50.49ID:iOIZDvao
>>808
この世界はやったもん勝ちや
それも自分で調べて自分でやれや
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:12:50.96ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:12:52.49ID:lAeuRajH
あ、そうか、コインチェックFXって、
コインチェックFX使うバカが増えたら、ビットコイン全手持ち売る金額決めて、ここまで一気に下落させたら、何人死ぬって操作できるな。
何?世界の枚数の何枚持ってんだよって?
いや、表示だけ下落させればいいだろっっっっっっっw
2018/02/05(月) 14:13:08.05ID:L36sxq78
分別管理できてるなら金融庁が何日も詰めて未だに確認できてないわけないだろう
常識で考えろよ
2018/02/05(月) 14:13:15.96ID:uhFalLTD
賠償とか言ってるやつはレベル低すぎる入金して支える時期だろ今は😡
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:14:01.15ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:14:03.42ID:LagerkQo
金融庁から特に情報出してないのが気になるわぁ
おかしな財務やってようが返済の見込みあるなしくらいすぐわかるんじゃないかと思うんだが
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:14:11.64ID:UBFNs0Vq
コインチェックの規約見たら?

なんかあってもコインチェックには一切責任がない。

投資は自己責任です。

コインチェックに預けたカネは一切返ってきません。
2018/02/05(月) 14:14:11.83ID:upFI82mZ
金融庁でもコインチェックの資産の検証にかなり日数かかってるな

本当にコインチェっクが現金で持ってたらすぐ確認できると思うけどねww
2018/02/05(月) 14:14:13.20ID:JaUkcgbs
>>815
防弾車とか防弾防刃チョッキとか用意しているんだろうなあ

その金はCC民から巻き上げた金です!
ワダさんの命は、CC民が守っているぜ
2018/02/05(月) 14:14:19.95ID:ZBlVerlN
>>740
クスリときた
2018/02/05(月) 14:14:26.68ID:X+MFEmhY
>>813
こういう風に隠すから中央集権はクソなんだよ
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:14:39.46ID:ROJ8RgD/
>>808
請求することは、可能だが、
所詮民事。破産されたら終わり。
詐欺師が腹くくって懲役覚悟で犯罪を犯したら、
太刀打ちできない。
2018/02/05(月) 14:14:42.75ID:N3jLXpQ5
和田が逃げ切ったマンションの一室でボディーガードがおもむろに
「実は俺もおたくで仮想通貨やってたんですよ」とか言いながら拳銃取り出して欲しい
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:14:45.97ID:lAeuRajH
uhFalLTD

その書き込みの時給いくら?
俺がやったことあるの一回の書き込み70円
2018/02/05(月) 14:14:55.70
>>795

第14条(本サービスの停止等)
1 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、本サービ
スの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
9
(1) 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
(2) コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
(3) 火災、停電、天災地変等の不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4) ハッキングその他の方法により当社の資産が盗難された場合←■ここ
(5) 本サービス提供に必要なシステムの異常の場合
(6) アカウントの不正利用等の調査を行う場合
(7) 仮想通貨の流動性が低下した場合
(8) その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
2 <略>
3 当社は、本条に基づき当社が行った措置により登録ユーザーに生じた損害について■一切の責任を負いません■


ま、消費者契約法でこんな条項、無効だとは思うが
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:00.09ID:DFtOrjLV
>>810
そんな少額でも見られるとか暇なんやなぁ
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:04.32ID:VXtmCw9U
ありがとう。
話しを総合すると、「分別管理してなかった」と言う報道はまだないって事ね。きっとしてないだろうと思われるけど。
836承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:08.35ID:k9MAGgXJ
とりあえずモンハンでもやって忘れましょうや
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:14.90ID:YrCzIeg+
やっぱ入金が足りないから出金出来ないんだよね?

入金するわ
2018/02/05(月) 14:15:16.02ID:AN5rj6si
すげーな規約って
法律<規約と思ってる奴がいるほどなんやね
どっちが頭CCなんだか…
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:16.37ID:zHWq07oO
>>822 与ブタ?
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:20.40ID:aCbh2Ual
金融庁が何も発表しないのはパニック防止でしょ
わざわざ膨大なユーザー混乱させても得ないし
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:23.51ID:mtmELymf
>>824
今日の麻生の発言から現状は想像できるだろ
2018/02/05(月) 14:15:26.48ID:8eeeQugS
>>811
あるなら金融庁が社会不安煽ることになり
背任罪で告訴される。
だからあるなら金融庁はもう発表してるよ。
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:45.25ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:54.66ID:ZDbCcvG7
検証に1週間もかかるの?

もしそんなに難しい作業ならなぜ難しいのか発表してほしいね
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:15:56.08ID:ROJ8RgD/
>>826
そういう事だね。預金通帳もないんだろう。
これは、まるまる犯罪でしょ。
2018/02/05(月) 14:16:02.81ID:1JzJZ6On
とりあえずお金は全額帰ってこないことを前提にしてコインチェックの事は忘れて奮起して働く。

2年後思いの外多額なお金が帰ってくる。
その頃には仕事で得た報酬もかなりの額。
なんかすごく得した気分になる。ハッピーエンド
2018/02/05(月) 14:16:05.02ID:m9+FKI03
@kikikiki123450
去年の確定申告でめんどくさいからビットコイン申告しなかったらこうなりました。今年はちゃんと申告します
http://twitter.com/kikikiki123450/status/960184303953920000
http://i.imgur.com/y5lmtd1.jpg
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:16:11.19ID:hURnV1pv
今朝のヤフーニュースで今年中にビットコ384万円予想って言ってたで
2018/02/05(月) 14:16:26.88ID:YVYIH0In
やっぱ出川の誕生日まで動きないんじゃね
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:16:41.43ID:lAeuRajH
>>838
正解、頭いいね。
ワンクリック詐欺も同じように書いているが法的強制力はない。
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:16:42.33ID:P7NFGiM8
>>748
見られたくないものたくさん見られているんだろうな
お天道さまにみられても恥ずかしくないことを
という社是に変えれば多少は信用回復できるかもね
2018/02/05(月) 14:17:28.73ID:JaUkcgbs
もしかして、CC破綻を前提に、国税がどんだけ巻き上げることができるか金融庁職員が計算してるのか?
税金がまっさきに持って行かれるもんなあ
訴訟で国庫に行った分からいくらかでも被害者に返せってやらないと、ごっそり国庫行きとか恐ろしすぎるわ

数百億円国庫行きとかおいしすぎるもんなー
2018/02/05(月) 14:17:33.61ID:uhFalLTD
もう一回コンビニで入金してくる😡
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:17:54.22ID:YrCzIeg+
>>853
やっぱ入金しないとダメだよね
2018/02/05(月) 14:18:07.50ID:X+MFEmhY
>>843
proof of checkやってるからな〜
次の難易度調整まで出川ってないと(棒)
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:18:11.04ID:mtmELymf
>>848
そのヤフーニュースはパプ記事だろw
2018/02/05(月) 14:18:15.50ID:bCFIPaZ+
>>796
金融庁も調べる内容と調べる順番を言ってほしいよな
調べつくしたけど資産のあてが分からないのか、調べている途中だからわからないのかが重要なのに
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:18:46.10ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:18:50.30ID:8eeeQugS
>>848
ヤフーは金払えば何でもニュースにする。
2018/02/05(月) 14:18:54.49ID:kLnp5UlR
ここに20万円ロックされたけど、先週他所で35万円利益が上がった
ただ金が動かせねーって嘆いてるだけじゃなくてたくましく生きていかなくちゃね
2018/02/05(月) 14:18:55.50ID:X+MFEmhY
>>844
proof of checkやってるからな〜
次の難易度調整まで出川ってないと(棒)
2018/02/05(月) 14:19:05.78ID:1MhEG3NC
>>833
なるほど。でもさ、その規約によって損害が出た場合(今日現在で未だに決済できず利益から損になってしまった)の補償はどうなるのでしょうか?
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:19:17.87ID:zH04PKaU
>>749
司法と行政がごっちゃになってるよ
これだから頭CCって言われちゃうんだよ
別にどっちの味方でもないけどね
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:19:18.30ID:+/TIi+2d
仮想通貨のリスクを分かってやっていることが前提なんだからあとになって訴えるとか無性に腹が立つ
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:19:20.37ID:YFG4Zj8D
分別管理出来てない
金融庁10人で顧客資産と会社資産を分別中
返せるお金あるかないかも分別しないとわからん

和田や大塚がサボった分
金融庁が苦労して作業してるんだろな
2018/02/05(月) 14:19:33.22ID:pK+u8QVu
完全にCCしたらお前ら人生どう立て直すんだ?
2018/02/05(月) 14:20:18.34ID:DzFE/v4m
>>813
CCの発表では円は保全してるし他のも退避済みってことだったはず
保管状態の検証が終わらないってどういうことだよ
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:20:26.16ID:1MCf+b6h
>>852
金融庁が国税に手を出すことはないよ
管轄別だからね
2018/02/05(月) 14:20:37.55ID:uhFalLTD
コンビニのレジが5人も並んでるぞ。入金組で間違いないだろこれ😡
分かってる奴は分かってる。お前らだけだ入金怠ってるの😡
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:20:38.95ID:UBFNs0Vq
コインチェックに預けたカネは一切返ってこない。

コインチェックの規約見たら何かあったらコインチェックには一切責任がない旨書いてあるしね。

ハッキングされても投資してる人の自己責任。

ヤバイ連中もコインチェックにカネ預けてる。
身の危険を感じた社長はホテルに雲隠れだし。
ボディーガード2名雇う始末。もうカネ返す気ないのだから。

多分最後は豊田商事事件みたくなる。
間違いない。刺される。
2018/02/05(月) 14:20:40.32ID:X+MFEmhY
>>866
別に1万しか入れてない人しかここには居ないよ
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:20:44.96ID:cguSuDmj
>>834
そりゃ手動で見てるわけじゃ無いからな
2018/02/05(月) 14:20:57.26ID:pK+u8QVu
>>867
もう信じれんけどなー
金融庁のコメント待ちだわ
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:21:08.22ID:40La9u9/
>>866
元の属性に戻るだけだよ
高卒フリーター → 億り人 → 完全CC → 高卒フリーター
2018/02/05(月) 14:21:09.53ID:8eeeQugS
>>867
ギャハハハハハ
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:21:32.16ID:gIe9MBK4
財務諸表がなくてエクセルで管理してるのほんと草
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:22:08.99ID:gIe9MBK4
>>867
円だけは流石に意味不明
円以外ロックなら話はまだわかる
2018/02/05(月) 14:22:20.15ID:1MhEG3NC
そういえば、マウントゴックスのビットコインも今じゃ債権者に返金しても金残るんだから、さっさと返金して本人もスッキリすればいいと思うんだけど、そうもいかないのかな。
2018/02/05(月) 14:22:20.24ID:X+MFEmhY
君の名はの三葉ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:22:23.98ID:3jGSDYI3
ダンボール箱を持った人の出入りはまだなの?
881承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:22:38.84ID:DhA+oj3n
大塚と和田の身柄を早く警視庁が拘束すべき!
その方が圧倒的に早く解決するから
大塚と和田を逃げ切れると思ってるので、一刻も早く警視庁は両名の身柄確保すべき
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:22:44.72ID:aCbh2Ual
こういった膠着状態の時こそ週刊誌の出番なんだろうが今動いてるかな?
元社員とか連絡凄く来てそう
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:22:48.28ID:TFToEk/R
>>870
忘れた頃に刺されるんだろうな
2018/02/05(月) 14:22:58.08ID:3fA9cjrd
君の名はの三葉ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
2018/02/05(月) 14:23:22.54ID:e8FJOKKQ
Excelネタの発祥元ってどこ?
2018/02/05(月) 14:23:33.47ID:3fA9cjrd
>>870
妄想してないで、君の名はの三葉ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
2018/02/05(月) 14:23:47.25ID:AN5rj6si
>>878
時価総額上がったんだから補填しろで揉めてる
永遠に揉める
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:24:05.87ID:VL9/SRZp
NEMの元金賠償をしなければ元金を毀損した
事になるので詐欺罪が適用される

経営陣が逮捕され懲役刑が科せられる
460億だと重罪とされ初犯でも懲役10年
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:24:06.33ID:1MCf+b6h
>>867
CCの説明と食い違ってるほうが、実はわかるの早い
金融庁が顧客の金は保全してあると言って、実際欠けてたら相当まずいからな
全取引履歴追ってるって話もあるぐらい
2018/02/05(月) 14:24:07.22ID:8eeeQugS
CCてUI開発で成功したゲーム会社だと理解できない
ギャハハハハ民
2018/02/05(月) 14:24:14.85ID:3fA9cjrd
おい和田!
君の名はの三葉ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ?
現実逃避
2018/02/05(月) 14:24:23.28ID:AN5rj6si
>>886
入れ替わったらシコれないでしょ!
2018/02/05(月) 14:24:24.39ID:MVMgjPkm
>>867
そういうことだよw
2018/02/05(月) 14:24:29.07ID:qioPkSXh
>>877
全銀システムの安全性を再検証している。
結果によっては国がヤバいよヤバいよ。
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:24:33.76ID:P7NFGiM8
>>863
三権分立って義務教育で皆ならったはずなんだけど、
実社会の自分での事例にならないと本当に理解できないんだよね
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:24:34.89ID:4iOzty0p
>>866
そうだなノーマネーでフィニッシュ+税金という最悪の事も想定しないとな
特に確定申告はもうすぐだし祈るだけじゃどうにもならん
2018/02/05(月) 14:24:52.27ID:bCFIPaZ+
>>833
規約に問題はないだろう
ただし、今回がこの規約の範疇かは争点になる
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:24:53.05ID:nSAbOfV5
これ金融庁の職員もウハウハだよな
報告前に仕込みまくるだけやん
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:24:53.13ID:ky3ftFLT
年末にビットコイン380万になることをみこして
今必死で顧客の資産をビットコインに突っ込んでる最中だったりしてな
900承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:25:01.60ID:U6OfEMa9
>>888
意図的にやったんじゃなきゃ背任罪な
背任罪は罰金たったの50万や
2018/02/05(月) 14:25:02.85ID:PZ482L2P
君の名はの三葉ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
2018/02/05(月) 14:25:05.92ID:uhFalLTD
今日も40万入金した。罪が浄化されていくのを感じる。和田さんと大塚さんに出逢えてよかった😢
2018/02/05(月) 14:25:14.24ID:MVMgjPkm
>>887
揉めてるうちに価値がなくなりそうw
2018/02/05(月) 14:25:26.67ID:76WRSTKD
>>797
6 俺が餅投げ
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:25:34.37ID:MakD8G+R
出金できない奴は今のうちに共産党にロビイングしとけ
税金払わずに済むかもしれないぞ
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:25:35.19ID:c0Ja5qh1
昔のホリエモンより若いの和田社長
かなりの商才ではるのは確か、人脈とカリスマ性があるんだろうね
若気の至りで失敗はあるとして、返金後にコインチェック畳んでも今後も凄い会社作りそう
2018/02/05(月) 14:25:37.44ID:PZ482L2P
>>898
下らないこと考えてないで
君の名はの三葉ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:25:39.30ID:cSEW+zMH
>>865
>金融庁10人で顧客資産と会社資産を分別中

金融庁 「常駐してちんしゃく対照表を作成中です」
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:25:45.84ID:8/8zkpDU
メシマズやなー
なんだかんだ預入金の返金くらいはできるんじゃないか。
2018/02/05(月) 14:25:58.46ID:Ar2S8SXY
>>881
具体的なトンズラ情報入ってきたから金融庁が前倒しで乗り込んだわけだし近いうちに逮捕されるだろうよ
ただ、顧客資産はほとんど戻ってこないだろうが
911承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:25:59.98ID:aAvaXFwL
かれこれ2週間ぐらいですか
ここまで返金する気が毛頭無いのだから
計画倒産狙いだったのだろうよ
2018/02/05(月) 14:26:13.01ID:OLMz8vfT
広告代理店主導で大々的に仮想通貨投資ブームを起こそうとしてたようだけど


CCが冷水かけて、代理店は激おこだろうな。
まぁ仮想通貨ブームはもう終わりだよ。
2018/02/05(月) 14:26:25.31ID:OKFcZIfv
セルフィーLOVE
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:26:27.04ID:K33087YB
>>653
なるほど
なんとなくわかった
ありがとう
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:26:35.41ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:26:36.75ID:X+MFEmhY
>>906
和田ちゃん!
君の名はの三葉ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
現実逃避できるぞ!
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:26:44.22ID:9iFUu+zw
CCチャット、バカ以外は追い出して凄い事になってる。

いまだに強制ガチホと書いてる奴がいる始末。
奴らはまだ入れた資産が消えて無い事を理解していない。
2018/02/05(月) 14:27:13.84ID:6JeMpZZo
タワマンとボディーガードとコルセン代ですごい出費だからなぁ
円はそっちに使ってるから戻ってこないだろ
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:27:19.19ID:OJJKlvDJ
>>909
できないから安心してメシウマしろ
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:27:19.93ID:znKlCtfP
リスクは背負ってるがjpy、ネム意外の通貨はは関係なくね?
そもそもGOXの話を持ち出しコールドウォレット云々が嘘だったんだから詐欺だと思われるわけで
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:27:21.54ID:mtmELymf
金融庁が和田とメガネに複式帳簿の授業を
しとるんやで
きっと時間かかるよ
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:27:24.01ID:S5jDq8vZ
入金だけは安全なんだろ?
2018/02/05(月) 14:27:24.77ID:JaUkcgbs
>>892
胸でも揉んでるしかないな
2018/02/05(月) 14:27:25.64ID:9UK6z1rb
>>906
捕まらなければな。
2018/02/05(月) 14:27:25.68ID:76WRSTKD
>>917
理解したくないんだよ!
2018/02/05(月) 14:27:30.38ID:iOIZDvao
>>909
恐らく何割かは戻ってくると思ってるけど全額は絶対無理だな
でも税金は普通に払わされるだろうから徒労で終わるんじゃないかなCC民は
2018/02/05(月) 14:27:34.22ID:qioPkSXh
LISKの秘密鍵を記憶して懲役明けたらもう時効でヒャッホイだろ。
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:27:40.06ID:nSAbOfV5
>>907
入れ替わったらお前のチンポ入れていいよ
バイアグラ使って玉袋空になるまで中出ししてくれ
2018/02/05(月) 14:27:46.21ID:Dnqt2HNk
君の名はの和田ちゃんと入れ替わったコインチェックしてハッカーって寝ろ!!
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:27:52.72ID:UBFNs0Vq
間違いなくそのうち刺される。
普通じゃない人々、半グレや暴力団関係者の皆様もヤバイ資金を預けていたしね。
豊田商事事件どころじゃない。
ボディーガード共々やられる思う。

それだけのことをやってる。

外資系高級ホテルに雲隠れしてパパ活サイトで遊んでる。ふざけてるよね。
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:28:04.39ID:gIe9MBK4
>>917
強制ガチホじゃなくて強制ロスカットされてる可能性高いけどな
かわいそうに
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:28:04.67ID:hURnV1pv
ヤフーニュースによるとビットコ384万、ビッチ162万、イーサ40万、リップル500円
ダッシュ他が暴落らしい
2018/02/05(月) 14:28:11.72
>>885
プラスっぽいんだが。元スレは知らない


783 :名無しさん@1周年 [↓] :2018/02/02(金) 15:09:29.28 ID:wKvNGtsiO (3/3) [ガラケー]
金融庁の会見で信じられないこと言ってるんだが

金融庁「顧客からの金と会社の金を同じ口座で管理してた。きわめて杜撰」
記者「同じ銀行口座?」
金融庁「表計算ソフト、いわゆるエクセル」
記者「は??顧客からのお金と家賃の支払いなどがまとめて書いてあって合計がわかるような?」
金融庁「そのような感じ」
記者「残っている金額は?」
金融庁「管理について話を聞いただけで現物はまだ見てないです」
2018/02/05(月) 14:28:12.02ID:AN5rj6si
>>923
あんたうちの胸揉んだやろ!スケベ!
935承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:28:14.65ID:zH04PKaU
>>902
お前さ
釣り針が大きすぎて誰も構ってくれないだろ
もう少し考えた方がいいぞ
見てて痛すぎる
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:28:37.64ID:LfESH9eM
単純に気になるんだがこの前潰れるとして和田君は懲役何年になるの?
937承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:28:55.22ID:MDCS/20P
画面上に数字が有るから
あると錯覚してるんだな
多分、ろくでもない高卒DQNの連中だろうな
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:28:55.68ID:DhA+oj3n
>>929
車とらトラックでボディーガードごと突っ込むのとか出そうだなw
2018/02/05(月) 14:28:57.09ID:42oLcTz0
>>892
クリならシコれる
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:29:06.52ID:mtmELymf
>>932
広告記事信じる御花畑いるのか?w
2018/02/05(月) 14:29:13.97ID:uhFalLTD
和田さんと大塚さんにもし何かあったら俺も死ぬ😡二人がいない世界なんてなんの意味もない。ふたりと一緒に太陽に昇る
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:29:14.08ID:SYMoNh2y
>>900
意図的じゃなきゃ背任罪にならないし、背任罪は5年以下の懲役または50万円以下の罰金なのでは
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:29:22.15ID:UBFNs0Vq
コインチェックに預けたカネは一切返ってこないよ。

何故なら返す気がないから。
944承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:29:31.84ID:daE0O8V0
北朝鮮ハッキングのせいにして、
うまい具合に巻く引きでは。
訴訟も入金もナンセンス。
2018/02/05(月) 14:29:43.69ID:X+MFEmhY
コインチェックの和田ちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
2018/02/05(月) 14:30:01.21ID:JaUkcgbs
>>931
強制ロスカット>追証>入金ウェルカム!コンボだからな
金が戻らないかもしれないのに金を入れなければならないとか、どんだけなんだか
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:30:08.86ID:ZDbCcvG7
>>933
それよく見るけど元ソースもないし信じないほうがいいね
本当だとして記者のリークかなにかかな
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:30:12.80ID:nSAbOfV5
餃子の王将の社長撃ち殺されてたし
和田はブタ箱の中のほうが安全なんじゃないか?
2018/02/05(月) 14:30:18.74ID:Be9inIeX
>>936
架空取引でもしてなきゃ0年だよ
基本的にハッカーの被害者だし
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:30:26.16ID:DhA+oj3n
虚偽の発言とかしてるし、意図的ってなったら懲役8年から15年だろうな
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:30:27.93ID:zH04PKaU
>>945
www流石にそれはやだ
2018/02/05(月) 14:30:39.27ID:1MhEG3NC
ホリエモンの時はいきなり地検だったもんね。
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:30:40.71ID:gIe9MBK4
冷静に考えたらコールセンター増やす金で少しでも出金許可始めるのが誠意
それをしないから逃げ切る気満々なのに返ってくると思ってる頭コインチェックほんとかわいそう
2018/02/05(月) 14:30:52.68ID:uhFalLTD
>>935
返事してる暇あるなら入金しろ😡
2018/02/05(月) 14:30:53.23ID:Ar2S8SXY
返せるなら返す気あるならとうに制限つきで出金対応してるはず
確信犯だよ
2018/02/05(月) 14:30:58.31ID:JaUkcgbs
>>947
さすがにネタだと思うわ。本当だったら文春あたりが狂喜乱舞して文春砲撃ってるから
2018/02/05(月) 14:31:00.91ID:bCFIPaZ+
まあ、犯人とつながっている社員がいるかもしれない疑心暗鬼の中での作業はなかなか進まないよな
2018/02/05(月) 14:31:18.59ID:UbCriXRv
コインチェックの和田ちゃんトイレか割ったも嘘ーしてシコシコシコ!!
959承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:31:24.97ID:ZDbCcvG7
>>933
顧客と会社の金をプールしてるのはブログで言ってる人がいたな

エクセルが本当かどうか
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:31:48.90ID:MDCS/20P
多分、顧客の金を匿名通貨で安全な場所に移動しようとしたけれども
ミスってGOXしてしまいました
って事に成れば無罪
2018/02/05(月) 14:31:55.43ID:8eeeQugS
>>897
カルプルスさんは留置1年保釈やで
結局詐欺で起訴できなかったで、
連中はカルプルスさんと同じに出来る確証がなきゃ
さすがにギャハハハハはないわな
2018/02/05(月) 14:32:00.81ID:6JeMpZZo
和田ならボディガード増やしてるだろう
しかも今まで以上に大金払ってるはず
頭CC民じゃ武器使っても勝てねえよw
963承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:32:07.69ID:DhA+oj3n
社員は有罪になっても執行猶予がつくと思うけど
964承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:32:16.89ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:32:31.03ID:1MhEG3NC
>>887
債権者も当時の価格プラス気持ち程度の返金でさっさと返してもらったほうが利口じゃないの?50万前後ならゴネてもいいけど、アノ当時の報道でも3000万程度出資している人多数いたから、
そういう人からしたら3000万帰ってくれば御の字じゃないのかな?
2018/02/05(月) 14:32:30.56ID:1JzJZ6On
堀江の時すごかったよ。
護送する自動車を記者が追いかけたりね。
2018/02/05(月) 14:32:35.97ID:WTvFH2Gp
流石に銀行口座の総額と各コインのウォレット内の総枚数は金融庁も確認出来てるだろ。隠し口座と隠しウォレットの可能性は置いておくとして。
顧客資産の総額と総枚数がマトモに管理されてなくて把握出来てないんじゃないか。

まあ全然足りなくて混乱避ける為に情報をストップしてる可能性もあると思うけど、それなら金融庁職員いない土日にCCが発表した、資産分別してあるから大丈夫の発表は金融庁ぶちギレなんだろうな。
2018/02/05(月) 14:32:44.48ID:Pc2OCZQk
エクセルなんてネタに決まっているでしょ
ソースが5ちゃんのそのレス一つだけってw
しかもその日、金融庁は会見していません
969承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:32:51.30ID:5TpuVVC6
NEMが素早く HFしていればNEM自身の価値もさがらなかったどころか上がったとさえ思うのは自分だけかな?
970承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:32:58.62ID:DhA+oj3n
>>961
トラックで突っ込んでボディーガードもろともとかやるのが出るかも
971承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:33:18.19ID:MDCS/20P
多分、数年後に芸能界にも出てくるんじゃないか
あるいは、経営コンサルタントで大儲け
2018/02/05(月) 14:33:32.19ID:c2qW54Z1
【東武東上線 運転見合わせ 2018年2月5日 13:52】
13:39頃、若葉―坂戸駅間で発生した人身事故の影響で、川越市―森林公園駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。
2018/02/05(月) 14:33:41.30ID:1JzJZ6On
堀江の時はベリコプター中継までしてて当時は興奮したもんだ。

若い奴は知らないだろうなww
2018/02/05(月) 14:33:44.89ID:UbCriXRv
>>995
君とコインチェックの和田ちゃんが入れ替わった!!
2018/02/05(月) 14:33:47.57ID:Pc2OCZQk
>>969
ネム財団が混乱広げたよね
我々が数時間で解決します!とか言ってたくせにw
976承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:33:49.27ID:40La9u9/
>>971
ただ芸能界に被害者が多いってのが本当なら、なかなかやりづらいだろうな
2018/02/05(月) 14:33:53.24ID:Rtdc4CtU
>>933
もし返金あったらこのガラケー野郎はまじで逮捕してほしいわ
ガラケーだから直IPだろ
2018/02/05(月) 14:34:13.21
>>885
あったここだ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517546640/783
979承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:34:16.98ID:6iY43j8K
コインチェックも会社として決算してるだろうから
2016年度の売上はわかるんだよね?
2017年度もおおよそわかってるだろうし
2018/02/05(月) 14:34:18.24ID:iOIZDvao
大塚が出てきそうだなテレビ露出も和田より多かったし
和田喋れなさそう
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:34:23.41ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
2018/02/05(月) 14:34:30.42ID:YVYIH0In
またグモキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━コレ !!!!!
2018/02/05(月) 14:34:39.76ID:X+MFEmhY
>>969
ZaifのNemちゃんと入れ替わった妄想してシコって寝ろ!!
2018/02/05(月) 14:34:55.33ID:bCFIPaZ+
>>966
まあ、堀江はマスコミを敵に回してたからね
大スポンサーのCCとは扱いが変わるよ
ジャーナリズムなんて無いからね
2018/02/05(月) 14:35:01.31ID:1MhEG3NC
CC会見から10日程経ったけど、こんな状況下でも27歳なら10日間精子出さないのは厳しいと思う
2018/02/05(月) 14:35:01.95ID:Pc2OCZQk
>>979
2016年と2017年じゃ仮想通貨市場の規模がまるで違う
10倍とか100倍とかだぞ
987承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:35:03.77ID:YFG4Zj8D
これさ
ネムがパクられてなかったらもっと被害増えてただろ
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:35:15.19ID:wEzMt3uD
>>977
返金とExcelは関係なくね?w
989承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:35:28.11ID:jbiDfH65
2月14日再開
コールセンター稼働が根拠
どう?
2018/02/05(月) 14:35:31.44ID:vgfWo2/m
名前も名乗らない無責任なコールセンターなんて用意するだけ金の無駄だからな
本当に逃げることしか考えてないな和田、大塚
クズすぎ
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:35:51.44ID:fvfniVz8
で、お金返って来たの?w
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:35:58.50ID:7qo8278D
>>985
たしかに
993承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:36:03.02ID:5TpuVVC6
>>983
20000円しか失ってないからいいんだがなんか対応が勿体無かったかなと思いまして。。
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:36:24.53ID:nW0TjHhh
>>561
何度も言うがエクセルはネタ
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:36:34.70ID:wEzMt3uD
>>989
こじつけすぎて
第一金融庁の業務改善命令すら報告して許可出るかわからんのに
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:36:45.30ID:VL9/SRZp
悲報
ビットコインに未来は無い暴落

Facebook全面広告禁止 コインチェ問題 恐怖
のバレンタインデー暴落 インド全面禁止規制
テザー問題 1ヶ月で60%暴落 韓国大暴落

ビットコインの暴落歯止め効かず被害者続出
997承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:36:53.29ID:gLOvQgNt
>>933
ソースもないコピペ
2018/02/05(月) 14:36:54.39
>>992
騒動の真っ最中にフェイスブックでナンパしてたやんw
999承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:37:17.36ID:aAvaXFwL
はなっから返金する気など毛頭無く
顧客が買った仮想通貨さえも返すあてなど無く
そしていまだに犯人の足がついていないことを見ても
これは計画倒産の自作自演でしょうね
1000承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:37:20.73ID:wEzMt3uD
1000なら仮想通貨暴落
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 1分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況