ビットコインでアルトコイン買えなくすれば良いんだけど、それはそれで不便だよな。日本なんかの取引所は円基軸だから影響はないはずなんだけどね。テザー問題等あるけど、各国の通貨でしか買えなくすれば一切影響はないかと。不便だけどね。