探検


ビットコイン以外の基軸通貨をつくるにはどうすればいいの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 23:01:46.62ID:bulbEyJR
もちろんそれぞれの通貨が相互に影響を受けるのは避けられないが
現状みたいなビットコインの値動きに全てのコインが連動するような状態じゃ仮想通貨に未来はないでしょ
複数の基軸通貨があって、それらがフラットな状態であるようにするには、どうすればいいんだろう?
もっと言うと、ビットコイン一強を終わらせるには、どうすればいいんだろう?
2018/02/04(日) 23:03:54.77ID:100tXdA8
複数の基軸

えっ?
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 23:12:20.51ID:S2F2q/ZS
BTCはいわば中枢神経だ。この事実はどうにもならん。
BTCが終わるときは仮想通貨全体が終わるときだよ。
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 23:15:46.03ID:xjI8dZoq
イーサにかわりつつある
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 23:24:44.08ID:3LS8V59i
そうだねビットコインより早く決済ができて手数料が安くて
世界中の銀行送金に使われる基盤技術を提供していたらそのうち自然とメインになるでしょう
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 23:25:46.55ID:xjI8dZoq
>>5
リップル万歳
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 23:59:42.22ID:/c26Vbx4
ビットコインでアルトコイン買えなくすれば良いんだけど、それはそれで不便だよな。日本なんかの取引所は円基軸だから影響はないはずなんだけどね。テザー問題等あるけど、各国の通貨でしか買えなくすれば一切影響はないかと。不便だけどね。
2018/02/05(月) 00:05:43.72ID:TmUbXap4
基軸通貨って、どこの国でも取引できる通貨ってこと
その代表がBTC
次にイーサ、LTC、BCH
俺が以前誰かに質問した時に言われたのが、時価総額の問題
下落した時に影響を受けなくするには、時価推す額がビットコより増せば無くなるってことかな
後は時価総額が高いものを軸に購入すると、値上がりした時の恩恵がデカいってことなのか?
良く解らんけど
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 00:05:57.80ID:Nz7s56+b
>>7
気になるんだが、他の国の取引所って自国通貨で買えないとこ多いわけ?
バイナンスなんかもBNB以外テザーとビットコとイーサだけだけど
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 01:22:04.33ID:SIejVIQi
>>9
そうなんだよね。取引所自体海外でやる人が多いのかな?自国ですらテザーとかに変えてる位だからね。ビットコインで買う以上、アルトの価値はない事になるね。日本が先導してアルトに直接円を流してはいるけど、日本人すら有望アルトを求めて海外だからなー。暫くは、、
2018/02/05(月) 03:19:53.55ID:jXrnI7Kn
>>4
イーサリアムって今年からPOWになったの?
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 03:32:47.77ID:nNElSHzb
>>2
基軸が何本あってもおかしくねーだろ
頭固いな
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:23:17.57ID:KWiCaBvf
今ビットコインが死んだら、ビットコイン建ての仮想通貨が全部しんでしまう
基軸通貨を分散しないとダメなんだが、どうすっぺか
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:23:39.81ID:wO73nq96
みんなでガチホする
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:30:49.48ID:O8Qpefbw
法定通貨ペグしたものを基軸にすれば良い。
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:38:19.92ID:D8XBe4re
この博士の言ってる事って本当なの?

全てのコインが大暴落して、もう二度と上がらないって言ってるんだけど…大丈夫?
⬇⬇⬇⬇⬇
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 15:06:03.53ID:v8pP9DMX
もうファンドに目をつけられたから次の基軸も先物に上げられて値動きは操作されると思う。
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 15:15:50.43ID:CaUXMTXG
ICOきてる

http://notjpymining.com/234.html
2018/02/08(木) 15:17:31.61ID:5m8H6vGL
BTCはもう完全に底打ちしたからBTC基軸のままで大丈夫だろ
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 05:47:10.68ID:gY1txNE8
【AirDrop】新興仮想通貨取引所「BitPaction」がユーザー登録でトークン無料配布。
ICO価格で23ドル相当と大盤振る舞い。
先着順なのでお早めに。

http://www.bitpaction.com/
2018/02/23(金) 20:01:23.79ID:I8WFqxs6
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況