どうなの?ビットコインなんて、仮想の金にもなってない、ただのデジタルだろ?
なんでそんなものに投資してるの?バカなの?
よく考えてくれ、仮想通貨って本当に価値あるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:41:14.71ID:BWYbaLN22承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:43:55.35ID:LJPPZSbq なんで>>1は他のスレ落とす糞スレを立てるの?
バカなの?
バカなの?
3承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:43:56.33ID:+C3w7HdM >>1
おまえがそう思えばそうなんだろう けど、他人はおまえと同じとは限らないことぐらいは理解しても罰は当たらんよw
おまえがそう思えばそうなんだろう けど、他人はおまえと同じとは限らないことぐらいは理解しても罰は当たらんよw
4承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:49:52.49ID:d9muhUzZ じゃあ買わずに寝ろよ はい論破 死ねば?
2018/02/04(日) 22:50:44.01ID:Eu/pTWC0
だから単発糞スレ乱立やめろや本当にゴミだな
6承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:52:15.56ID:H9sLFXNr 仮想の金になってるよ。
7承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:54:20.15ID:1MK7FXq5 昔のおっさん印刷した紙に価値あんのか?
8承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:54:21.20ID:cLi94ry5 金ってなんで価値あるの?
9承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:54:23.11ID:STZ+Hn/I 投資なんてここじゃ誰一人してないよ?
何か大事なところで勘違いしていらっしゃる
税率僅か55%負ければなんとゼロで割のいいギャンブルやってるだけだよ
投資とか言ってるのは頭沸いたぼんくらだけどそんなぼんくらでも勝てた位緩いギャンブルもしくはねずみ講
多分そこを間違うとTVなんか出ちゃう人になっちゃうwww
何か大事なところで勘違いしていらっしゃる
税率僅か55%負ければなんとゼロで割のいいギャンブルやってるだけだよ
投資とか言ってるのは頭沸いたぼんくらだけどそんなぼんくらでも勝てた位緩いギャンブルもしくはねずみ講
多分そこを間違うとTVなんか出ちゃう人になっちゃうwww
10承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:00:17.35ID:RpTSQcwY >>1
日本銀行券→国が価値を保証してる
仮想通貨→保証なし
ただ、世界的に認知され始め企業も積極的にビジネスに利用しようとしてる。各国の政府機関も規制はしながらも上手く利用しようとする動きが出てきている。
よって我々は今まさにグローバル通貨誕生の、真っ只中にいるわけだ。
おらワクワクすっぞ!
日本銀行券→国が価値を保証してる
仮想通貨→保証なし
ただ、世界的に認知され始め企業も積極的にビジネスに利用しようとしてる。各国の政府機関も規制はしながらも上手く利用しようとする動きが出てきている。
よって我々は今まさにグローバル通貨誕生の、真っ只中にいるわけだ。
おらワクワクすっぞ!
11承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:02:07.51ID:JhqO8RgA12承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:05:23.23ID:fQFtdkSN 価値なんかどうでもいいんだよ
ギャンブラーは仮想通貨のボラリティを求めて集まるんだから
糞スレ削除しとけよ!
ギャンブラーは仮想通貨のボラリティを求めて集まるんだから
糞スレ削除しとけよ!
13承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:06:08.30ID:RpTSQcwY >>8
貴重なものだからだよ。
貴重なものだからだよ。
14承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:19:10.03ID:8gS7HHSV 単発クソスレが連発されているせいで、いくつかのコインのスレが落とされてしまっています。
仮想通貨スレにとって非常に迷惑なのでおやめください。
仮想通貨スレにとって非常に迷惑なのでおやめください。
15承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:19:41.43ID:YJ1YlAFB 石ころも一緒だ。
需要と供給の関係。欲しけりゃ買え。
いらなきゃ、このクソスレ削除だ。
需要と供給の関係。欲しけりゃ買え。
いらなきゃ、このクソスレ削除だ。
16承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:20:27.31ID:ULkAbaQ5 銀の玉が穴に入るのがそんなに価値あるの?
馬走らせて順番当てるのに価値なんてあるの?
馬走らせて順番当てるのに価値なんてあるの?
17承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:20:50.19ID:ZJtJgfFV 値動きがまったくゼロになったら、
誰も買わないだろうね。
誰も買わないだろうね。
18承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:20:56.63ID:3LS8V59i 遊戯王に国の保証なんてないだろ?
19承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:23:09.18ID:dY708Zvm お前らタダだからイーサリアムソフトのエアドロップやっとけよ
Ethereum Softは匿名版イーサリアム
発行数はビットコインの1/4の500万枚でイーサリアムの名前も受けが良い
上場されれば高値がつく可能性は十分ある
必要なのは適当な名前とメアドにMEWアドレスだけ
http://vy.tc/eiL0V62
Ethereum Softは匿名版イーサリアム
発行数はビットコインの1/4の500万枚でイーサリアムの名前も受けが良い
上場されれば高値がつく可能性は十分ある
必要なのは適当な名前とメアドにMEWアドレスだけ
http://vy.tc/eiL0V62
20承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:28:10.65ID:jGMSkCE3 価値が有ると思ってる奴がいるから値が付いてるんだろ
通貨としての価値はないだけだ
通貨としての価値はないだけだ
2018/02/04(日) 23:39:45.62ID:vjiZOTWo
スレ立て逃げ
22承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:40:37.06ID:bSP2eq1P ビットコインはまだわかる。
通貨の代わりを目指してたのだと思う。
わからないのは
保険の情報記録用とか
公文書の保存用とか
そう言うのがなんで資産価値があるのか?
その辺がわからないよ。
通貨の代わりを目指してたのだと思う。
わからないのは
保険の情報記録用とか
公文書の保存用とか
そう言うのがなんで資産価値があるのか?
その辺がわからないよ。
2018/02/04(日) 23:49:58.14ID:ARRoBjw1
仮想通貨支持者の言い分
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。便利な支払いシステムだ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ」
それに対して↓のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に暴いてある。
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りしかでていません。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。便利な支払いシステムだ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ」
それに対して↓のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に暴いてある。
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りしかでていません。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
24承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:52:08.77ID:IoUI24II 本当に、投資とか言ってるやつはおかしいわ。
これのどこが投資なんだよ。24時間できる新しいギャンブルとしてやってるだけなのに、誰だよ投資とか言い出したのは
これのどこが投資なんだよ。24時間できる新しいギャンブルとしてやってるだけなのに、誰だよ投資とか言い出したのは
25承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:10:09.36ID:5EVZU/g1 うんコインのコピペ秀逸すぎるやろ
26承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:11:16.48ID:jAvjegXD 本当に勘違いしてるよな仮想通貨投資家()様は
いったい何に投資しているつもりになっているのやら
頭蓋骨のなかにうんこでも詰まってんのかねえ
いったい何に投資しているつもりになっているのやら
頭蓋骨のなかにうんこでも詰まってんのかねえ
2018/02/05(月) 00:11:48.41ID:v+Gjc+pR
仮想じゃなく暗号通貨
国をあげてすでにやりはじめようとしてる国もある
国をあげてすでにやりはじめようとしてる国もある
28承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:19:48.70ID:8YgXFKO/ そんな賢ぶったってどうせバカなんだからムリすんな。
29承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:24:50.55ID:dncPR0fH wikipediaと相性良さそうとか思う
資金難と情報の改ざん一気に解決できそう
資金難と情報の改ざん一気に解決できそう
30承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:25:09.74ID:vlYYWfC4 来週末には80万前半で
上がった下がった騒いでんだろうな
上がった下がった騒いでんだろうな
2018/02/05(月) 00:29:36.04ID:9COMFZnO
ビックリマンのシールみたいなもんだ
32承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:48:44.63ID:pgP2o85t >>27
そう言うふざけたねずみ講国家とは、アメリカや日本を中心に戦争すべき。
そう言うふざけたねずみ講国家とは、アメリカや日本を中心に戦争すべき。
33承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:49:17.39ID:kUCUESyE34承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:03:19.12ID:RRBBFgQi 通貨なんて価値のあるものを交換する為の道具に過ぎないから、仮想通貨に限らず通貨自体には価値がない。
仮想通貨と価値のある物を交換してもいいという人が増えたら仮想通貨も便利な道具になるかもね。
仮想通貨と価値のある物を交換してもいいという人が増えたら仮想通貨も便利な道具になるかもね。
35承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:11:37.15ID:KDMGTyUB 国が発行する仮想通貨なら今の通貨と同じだからアリかも知れん
でもビットコインは本当に何の価値もない
ビットコインは上限が決まってるかもしれないけど、同じ仕組みの仮想通貨はいくらでも生み出せる
でもビットコインは本当に何の価値もない
ビットコインは上限が決まってるかもしれないけど、同じ仕組みの仮想通貨はいくらでも生み出せる
36承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:29:50.27ID:uHZTJqK8 仮想通貨が投資でいいなら、パチンコや競馬も投資カテゴリーに入れてやれよ、と。
2018/02/05(月) 01:33:11.11ID:CvJ0XIAf
そうそう。ビットコインである必要もないし誰だかわからない創始者が気まぐれで全部売っちゃお〜ってなるだけで無価値に近いレベルの暴落を起こす
39承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 02:00:50.73ID:pgP2o85t >>38
世界から資本主義を守るべき。
世界から資本主義を守るべき。
401
2018/02/05(月) 02:01:45.25ID:6KUwI3Vf 上がる上がる!といってるが、これって全部、仕手じゃないのか?中国が仕込んでるんじゃないのか?
本当に、仮想通貨なんて、価値はないぞ!
冷静に考えてみろよ。
コインチェックがオワコンで
まだ目が覚めないのか?
本当に、仮想通貨なんて、価値はないぞ!
冷静に考えてみろよ。
コインチェックがオワコンで
まだ目が覚めないのか?
411
2018/02/05(月) 02:04:45.09ID:6KUwI3Vf あと、お金を投資してるのに、なんで560億円もの盗難があるの?ブロックチェーンや、フィンテックは最強!革命!なんだろ?
なんで、560億円も盗まれてるの?
バカなの?
お前らが投資したのが悪いのでは?
なんで、560億円も盗まれてるの?
バカなの?
お前らが投資したのが悪いのでは?
42承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 02:08:10.61ID:B1T3G/9T ブームに乗り遅れて損しまくってお金無くしました
悲しい
って素直に言えばいいのに
悲しい
って素直に言えばいいのに
43承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 02:11:51.81ID:6KUwI3Vf44承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 02:22:12.21ID:POMLHzp8 その通りだよ。
欲をかいたバカ(俺)が大負けしたのさ。
気がつけば200万円が今140万円だよ。
1ヶ月で60万円も負けたんだよ。
欲をかいたバカ(俺)が大負けしたのさ。
気がつけば200万円が今140万円だよ。
1ヶ月で60万円も負けたんだよ。
45承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 02:50:15.66ID:DK+XsAX7 誰がその60万を受け取ったと思う^^
46承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 03:02:50.77ID:J5ti7ucX >>43
デジタルデータには価値がないの?
デジタルデータには価値がないの?
2018/02/05(月) 03:10:20.95ID:6ZvuIdsY
この問題ってG20で話し合われる話題だよね?
中央集権型を望まない人やグループをどう規制するかって話に行き着くわけだよね?
中央集権型を望まない人やグループをどう規制するかって話に行き着くわけだよね?
48承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 03:41:33.40ID:9pjo7O6H ねずみ講だからなー
新規が入らないとジリ貧。
はじめにシステムをつくった大口が相場を操縦して儲かるような仕組みになっている。
少なくとも一年間のチャートをみて、始めてみようなんて新規はいない。
上下に揺さぶられて、ゲーム脳の養分が大枚を奪われていく…
新規が入らないとジリ貧。
はじめにシステムをつくった大口が相場を操縦して儲かるような仕組みになっている。
少なくとも一年間のチャートをみて、始めてみようなんて新規はいない。
上下に揺さぶられて、ゲーム脳の養分が大枚を奪われていく…
49価値はない
2018/02/05(月) 03:50:32.80ID:kqBnYAQM 毎日新しい技術の仮想通貨が誕生していてすでに世界中の仮想通貨は1500種類にもなる
この先もビットコ・イーサ・リップル等に対して技術的優位性を持つ仮想通貨が数多く誕生するだろう
将来的に陳腐化して使い物にならなくなる仮想通貨をホールドする人ってIQ低すぎない?
この先もビットコ・イーサ・リップル等に対して技術的優位性を持つ仮想通貨が数多く誕生するだろう
将来的に陳腐化して使い物にならなくなる仮想通貨をホールドする人ってIQ低すぎない?
50価値はない
2018/02/05(月) 04:06:02.50ID:kqBnYAQM 詐欺師のような人達が「馬から自動車に変わったような進化、将来性あるからビットコイン買ってずっと持っておけ」って言ってたじゃん
その例えで言うなら仮想通貨のホールドは発明されたばかりの蒸気自動車を買い占めるようなもので馬鹿げてる
いずれもっと安くて速くて燃費のいい自動車が発売されて転売価格は暴落するよ
在庫を抱えて泣きたくなかったら仮想通貨への投資はやめた方がいい
その例えで言うなら仮想通貨のホールドは発明されたばかりの蒸気自動車を買い占めるようなもので馬鹿げてる
いずれもっと安くて速くて燃費のいい自動車が発売されて転売価格は暴落するよ
在庫を抱えて泣きたくなかったら仮想通貨への投資はやめた方がいい
51承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:06:58.01ID:7noNhPnz 技術的優位性があるものなら勝つというのなら
ビットコインなんてとっくの昔にトップの座から陥落していなければならない
ビットコインなんてとっくの昔にトップの座から陥落していなければならない
52承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:09:17.16ID:7noNhPnz 技術的優位性は大事な一要素ではあるが
実際には政治力知名度どれだけバックについてるかなどが順位に影響する
実際には政治力知名度どれだけバックについてるかなどが順位に影響する
53価値はない
2018/02/05(月) 04:12:08.27ID:kqBnYAQM 今はまだ個々の通貨の技術的差異を気にするほど使われてないからね
本格的に仮想通貨が通貨として使われだした頃には技術の差は大きく影響する
新規通貨の開発・導入コストが低く、また取引の少ない新規通貨であるほど運用コストが低いというブロックチェーン技術の宿命
本格的に仮想通貨が通貨として使われだした頃には技術の差は大きく影響する
新規通貨の開発・導入コストが低く、また取引の少ない新規通貨であるほど運用コストが低いというブロックチェーン技術の宿命
54承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:12:24.14ID:7noNhPnz 実際には技術的にはそれほどでも先行して利用者の大多数のパイを取ってしまったほうが優位に立つ
優位にたったのちに技術は後でアプデして追加していけばいい
優位にたったのちに技術は後でアプデして追加していけばいい
55承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:14:15.25ID:7noNhPnz 最初から大風呂敷広げてすごい技術をアピールする理想主義コインはたくさんあるが
上位通貨の10分の一100分の一の規模しかない
上位通貨の10分の一100分の一の規模しかない
56承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:16:44.17ID:7noNhPnz もちろんこれから急激に伸びる通貨も出てくるだろうが
それこそ1000種類以上ありそのコイン以後にも次々と出てくる中でどれが最終的に勝つのかは誰もわからない
であるなら今ある通貨の中から一部ホールドしておくのも別に悪い戦略とはいえないだろう
それこそ1000種類以上ありそのコイン以後にも次々と出てくる中でどれが最終的に勝つのかは誰もわからない
であるなら今ある通貨の中から一部ホールドしておくのも別に悪い戦略とはいえないだろう
57価値はない
2018/02/05(月) 04:16:54.72ID:kqBnYAQM 古い蒸気自動車を修理して使うよりガソリン自動車や電気自動車を使うほうが楽なんだよな
現状でビットコインの1日あたりの取引高はビザ電子決済の1万分の1以下の規模
この規模での先行者利益なんて次世代仮想通貨の誕生であっという間に消え去るよ
現状でビットコインの1日あたりの取引高はビザ電子決済の1万分の1以下の規模
この規模での先行者利益なんて次世代仮想通貨の誕生であっという間に消え去るよ
58承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:23:12.74ID:7noNhPnz 10年後に別のすごい技術の通貨が来て取って代わるからと言って
今ある通貨にそれまで投資したらいけないということもない
今ある通貨にそれまで投資したらいけないということもない
59承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:23:42.90ID:xbbsSvcP 種類ありすぎなんだよね。
日本の電子マネーと同じ。
スイカとかイコカとかマナカ、ポンタやらTポイントやら統一性が無いから利用者も伸びない。
むやみやたらに上場させる取引所もダメだわ。
日本の電子マネーと同じ。
スイカとかイコカとかマナカ、ポンタやらTポイントやら統一性が無いから利用者も伸びない。
むやみやたらに上場させる取引所もダメだわ。
60承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:26:30.14ID:7noNhPnz 例えばウェブブラウザ
初期はネッツケープやieが主流
その後firefoxが出てきて今じゃクロームがシェアが多い
でもクロームが出るまでネッツケープやIEに投資しちゃ駄目ということはないだろう
それまでの数年間はシェアを取るのだから
初期はネッツケープやieが主流
その後firefoxが出てきて今じゃクロームがシェアが多い
でもクロームが出るまでネッツケープやIEに投資しちゃ駄目ということはないだろう
それまでの数年間はシェアを取るのだから
61承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:27:03.63ID:7noNhPnz そもそもまだ出てきてもないものに投資することはできない
62承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 04:41:28.91ID:0A4ko176 将来普及するかもしれない利用価値がある仮想通貨は、投機目的としては利用できないものになると思う
1円固定のMUFGコインや、銀行間送金システムSWIFTを置き換えるかもしれないリップル
(※XRPではない)で使われるであろう通貨みたいな、対法定通貨価格固定、企業内処理用のブロックチェーン
将来普及するだろう利用価値のある仮想通貨だからこそ、投機の対象には成り得ないというジレンマ
安くなったから普及したチューリップ、胡椒みたいな
1円固定のMUFGコインや、銀行間送金システムSWIFTを置き換えるかもしれないリップル
(※XRPではない)で使われるであろう通貨みたいな、対法定通貨価格固定、企業内処理用のブロックチェーン
将来普及するだろう利用価値のある仮想通貨だからこそ、投機の対象には成り得ないというジレンマ
安くなったから普及したチューリップ、胡椒みたいな
2018/02/05(月) 04:45:49.45ID:q/dqdnfc
まだ言ってるのw
経済の発展は、流動性が全て
引き出して、契約書作って、保険払って
契約履行されなかったら裁判所から、なんて
モタモタやってる時代が
終わるんだよ
経済の発展は、流動性が全て
引き出して、契約書作って、保険払って
契約履行されなかったら裁判所から、なんて
モタモタやってる時代が
終わるんだよ
64承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 05:13:28.05ID:bqTD8s9A ブロックチェーンとかDAO、ICO、スマートコントラクトとかの新たな概念には価値がある
でも仮想通貨は価値ゼロの無に値段が付いてる
その値段は開発者の応援料、よく詐欺師にも資金が渡る
でも仮想通貨は価値ゼロの無に値段が付いてる
その値段は開発者の応援料、よく詐欺師にも資金が渡る
2018/02/05(月) 05:15:08.92ID:YvUrXjYV
金本位制廃止の時点でも同じ事が言われてたんじゃね
66承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 05:17:48.63ID:bqTD8s9A 金本位制の廃止は国家の発行する紙幣がその延長線上だったからな
今回も国家が発行するデジタル通貨が主流にならないという保証がない
今回も国家が発行するデジタル通貨が主流にならないという保証がない
2018/02/05(月) 05:23:21.98ID:7c77Ariu
便利で素晴らしいものなら国が発行して正式な通貨にすればいいだけ
今あるものに大した未来はない
今あるものに大した未来はない
68承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 05:29:39.93ID:vG4LSfoy >>66
銀行強盗多発かな?
銀行強盗多発かな?
69承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 06:56:21.56ID:KttU+zle まぁ実際、送金手段として便利だからビットコイン持ってます
なんていう奴はゼロだしな。
なんていう奴はゼロだしな。
70承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 08:12:45.88ID:SaC2wKH+ クレカも電マも現金動いてないけど残高が更新されてるだけなんたが
何が違うの?
何が違うの?
71承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 08:52:42.53ID:9AFoqSvq 法定通貨の裏付けがあるだろ
システムだけ気にして、その裏付けが何か蔑ろにしてるよね
仮想通貨民は
システムだけ気にして、その裏付けが何か蔑ろにしてるよね
仮想通貨民は
2018/02/05(月) 09:04:14.82ID:wb2hYwQa
最近この手のスレ多いけどビットコイン以外の暗号通貨やトークンのことはなーんにも知らないんだろうな
73承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 09:57:11.30ID:9AFoqSvq 99%の仮想通貨、トークンが裏付け無いからどれも同じ
74承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:02:52.25ID:lU5mWGUh その裏付けの国債が揺らいできてるんだけど
75承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:04:19.09ID:9AFoqSvq >>74
財務省のFUDにやられてるだけ
財務省のFUDにやられてるだけ
76承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:05:26.37ID:9AFoqSvq てか本当に不安なら貴金属買っとけばいいだろ
なんで国債だの法定通貨だのよりリスクの高い仮想通貨なんだか
なんで国債だの法定通貨だのよりリスクの高い仮想通貨なんだか
77承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:05:38.30ID:lU5mWGUh 一回おじゃんにしてる前科があるからな
78承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:12:31.48ID:lU5mWGUh 日銀が買える国債がそろそろ限界でやばいしetfもどうすんだコレ
かなりメチャメチャだよ今
かなりメチャメチャだよ今
2018/02/05(月) 10:15:50.33ID:jBvOiVHF
金利 無し
配当 無し
法定通貨や株にはあるものが無い
しかしボラティリティがめちゃくちゃある
投機とマネーゲームには最高だから存在価値はある
配当 無し
法定通貨や株にはあるものが無い
しかしボラティリティがめちゃくちゃある
投機とマネーゲームには最高だから存在価値はある
80承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:16:44.18ID:9AFoqSvq >>78
ならテザーで金融緩和して時価総額してる仮想通貨市場はどうなんだよ
その滅茶苦茶な各国中央銀行と
テザー社の金融緩和に水増しされてる仮想通貨市場自体が砂上の楼閣だろ
普通に貴金属買えばいいだけ
仮想通貨は貴金属のイメージを借りて宣伝してるだけ
仮想通貨はボラが大きく本当は誰も信用してない事は明らか
ならテザーで金融緩和して時価総額してる仮想通貨市場はどうなんだよ
その滅茶苦茶な各国中央銀行と
テザー社の金融緩和に水増しされてる仮想通貨市場自体が砂上の楼閣だろ
普通に貴金属買えばいいだけ
仮想通貨は貴金属のイメージを借りて宣伝してるだけ
仮想通貨はボラが大きく本当は誰も信用してない事は明らか
81承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:16:44.59ID:TrUz6LNo82承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:17:31.20ID:9AFoqSvq >時価総額してる
時価総額増やしてる
時価総額増やしてる
2018/02/05(月) 10:18:34.20ID:JfmspMdd
通貨の癖に金利が無いのはめちゃくちゃ痛い
値上がりしてる間はいいけど値下がりする仮想通貨なんて空気のほうが価値があるレベル
値上がりしてる間はいいけど値下がりする仮想通貨なんて空気のほうが価値があるレベル
84承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:20:55.90ID:TrUz6LNo 芸能人がICO作ったり、あきらかにノリだけで参入してきてるよな?
某コインは、雰囲気だけで上がるのだからと言ってるぞ。雰囲気ってなんだよ。
そんな得体の知れないものに投資するのって怖くないか?
騙されることを前提に投資してるならよいが
騙され後にぐたぐたいつのはお前が悪い
某コインは、雰囲気だけで上がるのだからと言ってるぞ。雰囲気ってなんだよ。
そんな得体の知れないものに投資するのって怖くないか?
騙されることを前提に投資してるならよいが
騙され後にぐたぐたいつのはお前が悪い
85承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:22:38.07ID:lU5mWGUh2018/02/05(月) 10:23:51.23ID:in2+qrB0
さっさと売っぱらっていつまでもポジトークしてる初期組に地獄見せようぜ!
87承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:24:00.47ID:TrUz6LNo そもそも、誰も管理できない仕組みになってるから相場が操れるんだろ?明らかに不自然だな。
88承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:27:08.93ID:9AFoqSvq2018/02/05(月) 10:27:14.03ID:ZEarRoEx
こう言うスレ建てるなら仮想通貨実況板来いよ
過疎ってて寂しいんよ
過疎ってて寂しいんよ
90承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 11:09:54.35ID:/seckzh6 金だって金属的な価値だけであんな異常な高値になってるわけじゃないぞ
なんかよくわからないけど価値がありそうだって思ってる人がいっぱいいるから今の価格になる
ビットコインもなんかよくわからないけど価値がありそうだって思ってる人がそこそこいるから今の価格になる
なんかよくわからないけど価値がありそうだって思ってる人がいっぱいいるから今の価格になる
ビットコインもなんかよくわからないけど価値がありそうだって思ってる人がそこそこいるから今の価格になる
92承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 11:49:17.74ID:7aue+QDn >>1
ビットコインには価値がない=今後0円になるって思うんだろ。今のうちに全力で空売りしろ!これでお前も億り人だ!
ビットコインには価値がない=今後0円になるって思うんだろ。今のうちに全力で空売りしろ!これでお前も億り人だ!
93承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 12:10:43.23ID:PEyEWDgK ブロックチェーンとスマートコントラクトには意味がある
これからの社会の基盤になるのは間違いない
仮想通貨に価値あるかどうかはわからん
俺はエスパーでも超能力者でもないからな
将来どうなるかなんて全くわからん
これからの社会の基盤になるのは間違いない
仮想通貨に価値あるかどうかはわからん
俺はエスパーでも超能力者でもないからな
将来どうなるかなんて全くわからん
94承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 12:20:41.07ID:a/g39R0R 価値がないから投資してるんだよ。
200万から全力ショート中!
200万から全力ショート中!
2018/02/05(月) 12:25:08.70ID:K8g/3yK8
下のスレッドは世界最先端の仮想通貨への認識となっている。
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
まだ政府関係者や仮想通貨関係者自身でさえ、よく分かっていないところを、
具体的かつ論理的に結論をみちびき真実を示してある。
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りしかでておらず、
反論できない正論ばかりなので荒らし行為でつぶそうとしている人間が沸いている状態です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
まだ政府関係者や仮想通貨関係者自身でさえ、よく分かっていないところを、
具体的かつ論理的に結論をみちびき真実を示してある。
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りしかでておらず、
反論できない正論ばかりなので荒らし行為でつぶそうとしている人間が沸いている状態です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
2018/02/05(月) 12:27:17.75ID:jLWDbjHh
>>13
仮想通貨は貴重なの?
ビットコインは2100万枚っていう上限が決められてるから貴重っていうのはわかるんだけど
ビットコインと同じようなビットコインキャッシュやらビットコインゴールドやら無限に増やせるんだから
2100万枚の上限が無視されて無限の上限になってるよね
今後仮想通貨の種類かどんどん増えるたびにビットコインの価値はその分下がっていくんじゃないか?
だって上限がないのと一緒だもの
仮想通貨は貴重なの?
ビットコインは2100万枚っていう上限が決められてるから貴重っていうのはわかるんだけど
ビットコインと同じようなビットコインキャッシュやらビットコインゴールドやら無限に増やせるんだから
2100万枚の上限が無視されて無限の上限になってるよね
今後仮想通貨の種類かどんどん増えるたびにビットコインの価値はその分下がっていくんじゃないか?
だって上限がないのと一緒だもの
2018/02/05(月) 15:33:06.14ID:RjneLEyg
あり
98承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 17:09:19.86ID:la3Gj9+d ヤホー知恵袋で聞いとけ
99承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 17:23:49.86ID:+FymeSpT 日本銀行券→国が価値を保証してる
仮想通貨→民が価値を保証している
仮想通貨→民が価値を保証している
100承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 17:42:05.54ID:U/jMhglv101承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 17:43:32.46ID:qMxRA7+p なんか、引っ掛かった人ってゲームオタクばっかってイメージ
102承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 17:48:35.82ID:g7IdjGR1 ひかかるもなんも、こんな通貨に価値ないよ
103承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:46:30.29ID:qMxRA7+p だからw
こんな無価値の類似架空ゲームに引っ掛かる奴なんて、バーチャゲーオタくらいのもんだろ?って言ってるわけよ。
さすが集まる奴も日本語??ばっかだな
こんな無価値の類似架空ゲームに引っ掛かる奴なんて、バーチャゲーオタくらいのもんだろ?って言ってるわけよ。
さすが集まる奴も日本語??ばっかだな
104承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:48:28.38ID:5EVZU/g1 >>103
負けた奴が陰キャ叩きで憂さ晴らししようとしてて草
負けた奴が陰キャ叩きで憂さ晴らししようとしてて草
105承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:54:04.49ID:p8leRoz8 >>1
ぶっちゃけ、価値なんか今の所ない。そんなのみんなわかってる。でも、こんだけ大きな金かけて遊んだら、日本じゃ博打で捕まるだろ。
だから、架空でも何でもいいんだよ。相場にしちまえば博打で捕まる事はない。
巨額の金が動くし、これで稼げる。それでいいんだよそれぐらいな、社会に出て働いてる人間なら、
質問なんかしなくても、想像力働かせてわかれよ
ぶっちゃけ、価値なんか今の所ない。そんなのみんなわかってる。でも、こんだけ大きな金かけて遊んだら、日本じゃ博打で捕まるだろ。
だから、架空でも何でもいいんだよ。相場にしちまえば博打で捕まる事はない。
巨額の金が動くし、これで稼げる。それでいいんだよそれぐらいな、社会に出て働いてる人間なら、
質問なんかしなくても、想像力働かせてわかれよ
106承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:56:04.00ID:5EVZU/g1 >>105
もう上がり過ぎて目を付けられて終わったけどね
もう上がり過ぎて目を付けられて終わったけどね
107承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 12:56:54.04ID:7coQUWek ブロックチェーンは消えないけど
第1世代仮想通貨はゴミになるかも。
なんとなく。
第1世代仮想通貨はゴミになるかも。
なんとなく。
108承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 13:02:10.20ID:ojrGuGJY 第2世代筆頭 円天コイン
109承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:28:27.47ID:RjuJjUIx 仮想通貨支持者の言い分
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。便利な支払いシステムだ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ」
それに対して↓のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に暴いてある。
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りや荒らし行為しかでていません。
反論できない正論ばかりなので荒らし行為でつぶそうとしている人間が沸いている状態です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。便利な支払いシステムだ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ」
それに対して↓のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に暴いてある。
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りや荒らし行為しかでていません。
反論できない正論ばかりなので荒らし行為でつぶそうとしている人間が沸いている状態です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
110承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:37:43.26ID:r4H3ja/L この前テレビで下層通過のサークルみたいなのが出てた
若い女中心に男がひとりくらい
御茶かランチ食いながら相談してた
あー今時のナルシスト系リア従だな、奈落をまだ知らんな、今やっぱりバブルだなって
冷ややかに見てたが
それから1週間くらいでこれかw
若い女中心に男がひとりくらい
御茶かランチ食いながら相談してた
あー今時のナルシスト系リア従だな、奈落をまだ知らんな、今やっぱりバブルだなって
冷ややかに見てたが
それから1週間くらいでこれかw
111承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:05:30.95ID:u6jx8Aoo >>41
ccの管理がずさんなだけブロックチェーンのせいではない
ccの管理がずさんなだけブロックチェーンのせいではない
112ま?
2018/02/07(水) 02:10:02.50ID:1dDzhAkM 仮想通貨は詐欺的、中銀は対応策講じるべき=BIS総支配人
国際決済銀行(BIS)のアグスティン・カルステンス総支配人は6日、仮想通貨が定着して中央銀行の信頼を損なうことがないよう各中銀は対処する準備をすべきだと述べた。
https://jp.reuters.com/article/cryptocurrency-markets-bis-idJPKBN1FQ2G1
>>1
国際決済銀行(BIS)のアグスティン・カルステンス総支配人は6日、仮想通貨が定着して中央銀行の信頼を損なうことがないよう各中銀は対処する準備をすべきだと述べた。
https://jp.reuters.com/article/cryptocurrency-markets-bis-idJPKBN1FQ2G1
>>1
113承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:10:02.72ID:YSyOpmnG 貧困国で実需があるとか幻想なんだよなあ。
全部仮想通貨信者が作った幻想なんだよ。
全部仮想通貨信者が作った幻想なんだよ。
114承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:32:30.12ID:tCJN3XlN 億り人が増えてるって言ってるけど、たまたまバブルに乗れただけであり、運が良かったのよ
だが、仮想通貨自体には何の価値もなく
これから参入する人はどんどん損していくだろう
それは仮想通貨という本質を勉強していないからだ
だが、仮想通貨自体には何の価値もなく
これから参入する人はどんどん損していくだろう
それは仮想通貨という本質を勉強していないからだ
115承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:34:40.52ID:tCJN3XlN116承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:38:16.05ID:P+lVM0R1 >>1
なんで金とか言う重たいだけの石ころを君は崇拝してんの?
なんで金とか言う重たいだけの石ころを君は崇拝してんの?
117承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:41:24.98ID:P+lVM0R1 >>114
株で儲けてる金持ちなんてみんな運の良し悪しはあるだろ。
バフェットが勝てたのだって、時代が右肩上がりだからで、今から同じようにやって儲かるかなんてわからないのといっしょ。
仮想通貨という不安定なものにタイミングよく金をぶっこんだ人が責められる理由も別にないだろう。
株で儲けてる金持ちなんてみんな運の良し悪しはあるだろ。
バフェットが勝てたのだって、時代が右肩上がりだからで、今から同じようにやって儲かるかなんてわからないのといっしょ。
仮想通貨という不安定なものにタイミングよく金をぶっこんだ人が責められる理由も別にないだろう。
118承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:44:17.15ID:4ixrJ3fb みんなが欲しがるから
です。
です。
119承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 02:46:17.54ID:un+I9NY4 もうちょっと勉強してからスレ立てような
120承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 03:39:30.72ID:tCJN3XlN121承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 03:41:00.64ID:tCJN3XlN122承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:34:58.66ID:mRtZqAzJ >>116
金は端子のメッキを始めいろいろな使い道があるからな
金は端子のメッキを始めいろいろな使い道があるからな
123承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:57:12.55ID:znTDDVHI 仮想通貨の本質を見ろよ。
まず、仮想通貨の魅力はなんなのか?
↓
銀行通さずに金の行き来ができる。手数料が少なく、海外と取引するのに便利。
たったこれだけの魅力だぞwww
正直、銀行経由しないでとか行ってるが、取引所が銀行みたいなもんだろw
コインチェックが出金できなくできる時点でw
あと、海外と取引する奴がどれだけ日本にいるんだよw一般人はほぼ0人w
正直、国内だけなら電子マネーで事足りるし、銀行間の取引なら手数料無料の所あるだろw
仮想通貨で取引する必要性がないにも関わらず、買ってる奴は意味が分からないw
儲かると言っているが儲かるのは数年前に仕込んだ奴だけだしwアホなのかと思うw
俺の見解だ>>1よ
まず、仮想通貨の魅力はなんなのか?
↓
銀行通さずに金の行き来ができる。手数料が少なく、海外と取引するのに便利。
たったこれだけの魅力だぞwww
正直、銀行経由しないでとか行ってるが、取引所が銀行みたいなもんだろw
コインチェックが出金できなくできる時点でw
あと、海外と取引する奴がどれだけ日本にいるんだよw一般人はほぼ0人w
正直、国内だけなら電子マネーで事足りるし、銀行間の取引なら手数料無料の所あるだろw
仮想通貨で取引する必要性がないにも関わらず、買ってる奴は意味が分からないw
儲かると言っているが儲かるのは数年前に仕込んだ奴だけだしwアホなのかと思うw
俺の見解だ>>1よ
124承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:09:13.78ID:it56E0dA125承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:13:19.90ID:it56E0dA >>123
取引ったって個人の遊び金需要だけじゃないだらろ。現にICOみたいなやり方は従来のIPOとは違うやり方で、カネ集めを成功させてんだし、資本主義や今の金融市場なんて基本はカネ集めの制度化された仕組みでしかないんだから、それが非中央化できるなら価値はあんだろ。
儲かるかどうか、とか投機が、とか詐欺がどうなんてのはまた話が別だからさ。
取引ったって個人の遊び金需要だけじゃないだらろ。現にICOみたいなやり方は従来のIPOとは違うやり方で、カネ集めを成功させてんだし、資本主義や今の金融市場なんて基本はカネ集めの制度化された仕組みでしかないんだから、それが非中央化できるなら価値はあんだろ。
儲かるかどうか、とか投機が、とか詐欺がどうなんてのはまた話が別だからさ。
126承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:18:47.66ID:3u1mFdxh 金塊もそうだけど、価値は人間が決めるものだから
128承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:37:59.40ID:znTDDVHI 金は半導体とかの中に使われてるからなw
金箔とかw
仮想通貨は使えない目に見えないものw
金箔とかw
仮想通貨は使えない目に見えないものw
129承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:39:21.05ID:V0YppQfo 実用性があるかというと無い
価値があるかというとそれはマーケットが決める
価値があるかというとそれはマーケットが決める
130承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:47:24.01ID:8QGxpXgy 仮想通貨は宝石
価値があると信じるものには価値があり、
無いと信じるものには只の石ころ。
宝石だから通貨の代用にはならない。
宝石にも種類があって、好みがある。
こんなところか
価値があると信じるものには価値があり、
無いと信じるものには只の石ころ。
宝石だから通貨の代用にはならない。
宝石にも種類があって、好みがある。
こんなところか
131承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:48:12.40ID:1xfHPO70 無限に人が生み出せるからだいぶ違う
有限資源はカチがある
有限資源はカチがある
132承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:07:38.53ID:IoKO+g+L 価値なんて不変のものじゃ無いからな
しかも人それぞれ
しかも人それぞれ
133承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:16:03.44ID:Qt9pXVww 仮想通貨は「権利」の売買なんだよ。
「権利」は金になるだろ。そういう事だ。
「権利」は金になるだろ。そういう事だ。
134承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:35:38.70ID:sUEeBK4D >>128
普通につかえるじゃん。
普通につかえるじゃん。
135承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:37:05.64ID:OS1eWLbt 仮想通貨って他の仮想通貨とかトークンに替えられる事が主な使用用途だろ
現実では殆ど使えないし
現実では殆ど使えないし
136承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:39:17.60ID:sUEeBK4D137承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:40:17.79ID:xxrfVYJL こんなの言い出したらブランド物とかどうなんのよ。
138承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:41:48.96ID:SZyY61N4 >>1
そもそも人間自体に価値がない。キサンも然り。
そもそも人間自体に価値がない。キサンも然り。
139承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:57:39.45ID:e7O7AiU2 株は経営権得られるし
PERやPBRもあるからなあ
PERやPBRもあるからなあ
140承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:58:49.57ID:znZgWJ8l ブランド物は換金用として価値がある
キャバ嬢の物品通貨
キャバ嬢の物品通貨
141承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:01:42.23ID:sUEeBK4D >>139
経営権目当てに買ってるやつがどのくらいいるんだろうか?
経営権目当てに買ってるやつがどのくらいいるんだろうか?
142承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:02:38.40ID:iI1czvdP 仮想通貨の真実??
全ては仕組まれた罠??
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報です。
誰か教えてください。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
全ては仕組まれた罠??
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報です。
誰か教えてください。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
143承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:06:42.92ID:e7O7AiU2 >>141
PERとPBRには反論できないか
PERとPBRには反論できないか
144承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:08:19.27ID:OS1eWLbt 仮想通貨なんて、まともな指標がないからな
全部雰囲気で決まる
俺たちは雰囲気で仮想通貨をやっている、がジョークじゃなくマジ
凄い世界だ
全部雰囲気で決まる
俺たちは雰囲気で仮想通貨をやっている、がジョークじゃなくマジ
凄い世界だ
145承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 17:04:51.11ID:Tlf0IQV2 仮想通貨って子供銀行券と何も変わらないよな
ゲームで子供銀行券増やしてそれを誰かに売り付けて現金化してるだけ
つまり誰かに売り付けなきゃただのオモチャの券でほぼ無価値
仮想通貨とはオモチャの券を他人に売り付けるゲームのタイトル名だろw
今そのゲームがシリーズ累計1600タイトルくらいあるんだろ?
ゲームで子供銀行券増やしてそれを誰かに売り付けて現金化してるだけ
つまり誰かに売り付けなきゃただのオモチャの券でほぼ無価値
仮想通貨とはオモチャの券を他人に売り付けるゲームのタイトル名だろw
今そのゲームがシリーズ累計1600タイトルくらいあるんだろ?
146承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:04:22.23ID:znTDDVHI おまえら1000種類あるのに疑問に思わないのかw?
結局、作った奴が金儲けできるビジネスぞw
おまえらが買って仕込んでた奴が売るw
一般人は養分w
そもそも何で1000種類も作る必要があるんだよw考えりゃ分かるだろw
結局、作った奴が金儲けできるビジネスぞw
おまえらが買って仕込んでた奴が売るw
一般人は養分w
そもそも何で1000種類も作る必要があるんだよw考えりゃ分かるだろw
147承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:07:25.41ID:74PBPdpV148承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:09:01.40ID:74PBPdpV149承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:10:50.08ID:XWzMMe5m 仮想キャベツだったら買う?
俺は買う
俺は買う
150承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 18:15:25.06ID:kO5DY+W9152承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:07:08.02ID:JnMbAFSz ↓は2月6日時点での発言だが、http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50のスレッドの認識に近づいてきているね。
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫(フリーライダー)となるのを防ぐには、
基準を満たした取引所や商品のみを銀行や支払サービスからアクセスできるようにすべきである。」
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫(フリーライダー)となるのを防ぐには、
基準を満たした取引所や商品のみを銀行や支払サービスからアクセスできるようにすべきである。」
153承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:46:55.27ID:2NjWwGMq 価値とかバカかよ
154承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:29:36.43ID:AzcxYAQo やっぱ法定通貨の価格に連動固定した電子通貨が使われるんじゃね。
取引量が増えて価格が上がり安定するって理論は分かるけど何の保証も無いのは変わらないし、何か事件が起きたら簡単に10%とか20%とか動くのは変わらないと思う。
そんな通貨は使われない。
取引量が増えて価格が上がり安定するって理論は分かるけど何の保証も無いのは変わらないし、何か事件が起きたら簡単に10%とか20%とか動くのは変わらないと思う。
そんな通貨は使われない。
155承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:02:00.22ID:rH0Vyahn 仮想通貨に価値はないが
日本円にもっと価値がないと思って
仮想通貨に興味を持った
稼ぎ使い保持する、それには多重の税金がかかる
決定的だったのが日銀が円刷りまくって円の価値がみるみる下がっていったときだ
株式価格はドルに吸着し上がって見えるが
円の価値が下がっていただけ
日本円にもっと価値がないと思って
仮想通貨に興味を持った
稼ぎ使い保持する、それには多重の税金がかかる
決定的だったのが日銀が円刷りまくって円の価値がみるみる下がっていったときだ
株式価格はドルに吸着し上がって見えるが
円の価値が下がっていただけ
156承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:11:35.82ID:PS61OsaT こう言えばわかるか
昔は
株の売買を株券でやっていた
それが
コンピュータで、一秒間に何千回も
取引するようになった
これが
証券会社の中だけだったのが
外にでて来るんだよ
昔は
株の売買を株券でやっていた
それが
コンピュータで、一秒間に何千回も
取引するようになった
これが
証券会社の中だけだったのが
外にでて来るんだよ
157承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:18:53.99ID:PS61OsaT あと、お金の流れの次元が変わる
現金を払う、物を手に入れる
これは、点から点へのやり取り
ローン契約は
点点点を繋いだ、線のやり取り
その、ローン返済権利など集めた
サブプライムローン、面のやり取り
さらに、保険、家賃収入、株券など
様々な市場をごちゃ混ぜにしても
契約を確実に履行する事ができる時代になる
現金を払う、物を手に入れる
これは、点から点へのやり取り
ローン契約は
点点点を繋いだ、線のやり取り
その、ローン返済権利など集めた
サブプライムローン、面のやり取り
さらに、保険、家賃収入、株券など
様々な市場をごちゃ混ぜにしても
契約を確実に履行する事ができる時代になる
158承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:42:26.02ID:tL5LrfBR 24時間365日売買益が狙える。これこそが仮想通貨の価値だろ。株や為替じゃこれは出来ない。仮想通貨だけのvalue
159承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:54:01.62ID:o6g5pLPx >>1
音楽も映画もただのデジタルでは?
音楽も映画もただのデジタルでは?
160承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:55:08.38ID:gtabc/fm 土日祝日関係ないしな
161承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:56:43.70ID:o6g5pLPx162承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:57:10.26ID:1ro+GV2J まあ少なくともしばらくは法定通貨よりも不便だよな
使えるところが限られてる時点で
使えるところが限られてる時点で
163承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:58:09.76ID:gtabc/fm 日本だとな
164承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:58:25.00ID:5qEVzkCy 本来の価値とか関係ない。
法定通貨を増やせる可能性があるから欲しがってる人が多いだけ。
これが値上がりも値下がりもまったくしませんってやつなら
ほとんどのひとが欲しがらないんじゃないかな
法定通貨を増やせる可能性があるから欲しがってる人が多いだけ。
これが値上がりも値下がりもまったくしませんってやつなら
ほとんどのひとが欲しがらないんじゃないかな
165承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:02:52.35ID:2PM7K6HT 結局ビットコインが欲しいんじゃなくて日本円が欲しいんだよね
パチンカスと一緒
パチンカスと一緒
166承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:08:18.95ID:r3TA7LFV 本当に仮想通貨が欲しい奴は現物握ってんだろ?www
俺は日本円増やしたいだけだから信用しかやらんわ
俺は日本円増やしたいだけだから信用しかやらんわ
167承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:29:16.70ID:0uUJlvR5 日本ではあんまり必要性ないだろうけど後進国とかでは需要あるんじゃないかな
168承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:29:54.72ID:LM0jZLXT まあ通貨としての価値は皆無だし、今の価値は「規制なき24時間ギャンブル」としてだよね
バブル崩壊してるのに一定水準を保つのはそういうこと
いずれストップ安とか導入されたら、その時が本当の終了
「規制」とは通貨に対する規制じゃなくて賭場に対する規制なのだよ
バブル崩壊してるのに一定水準を保つのはそういうこと
いずれストップ安とか導入されたら、その時が本当の終了
「規制」とは通貨に対する規制じゃなくて賭場に対する規制なのだよ
169承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:33:20.39ID:0uUJlvR5 ブロックチェーン技術の側面で見てる奴が少ないよね通貨としての面では投機だけど
銀行口座とか作れない人とかも世界にはいるんでしょ?そういう人達には需要あると思うよ
銀行口座とか作れない人とかも世界にはいるんでしょ?そういう人達には需要あると思うよ
170承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:35:34.13ID:budAmGvD 価値で考えるからバカなんだよ
必ず必要になったら価値はついてくるんだ
必ず必要になったら価値はついてくるんだ
171承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:38:23.51ID:eW/p4vBO 現時点で使えるものならとっくに買えない値段になってる
切り替わる前だから買えるんだよ
切り替わる前だから買えるんだよ
172承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:41:02.44ID:d/WD+j55 価値とは何か?
お金とは通貨とは何か?
それを考えさせただけでも仮想通貨に
価値はある。
お金とは通貨とは何か?
それを考えさせただけでも仮想通貨に
価値はある。
173承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:43:35.75ID:budAmGvD そう、歴史的な発見の中の貨幣の概念を変えるものとして期待してる
174承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:51:43.61ID:eW/p4vBO ビットコインとか通貨系はどうなるか知らんがイーサとかプラットフォーム系はもう止めることできないだろ
175承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:00:00.42ID:FVFtc+84 通貨の価値とは国家であり権力
国家とは暴力で支配し戦争するための
忌むべきもの
平和主義国家とか健康的な煙草みたいな胡散臭さ
貨幣の価値を信じるのは
戦争主義者であり
巨大な暴力を盲信するグズ
暴力に保証されない通貨にこそ
人類を平和に導く価値がある
国家とは暴力で支配し戦争するための
忌むべきもの
平和主義国家とか健康的な煙草みたいな胡散臭さ
貨幣の価値を信じるのは
戦争主義者であり
巨大な暴力を盲信するグズ
暴力に保証されない通貨にこそ
人類を平和に導く価値がある
176承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:18:52.65ID:aySAONFI とりあえずハッキングされるのなんとかできないのか?
177承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:37:40.05ID:aCTMJx6F ビットコイン(BTCJPY)のEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://tgyhuiop12345608.blogto.jp/archives/6963379.html
興味がありましたら見てみてください。
http://tgyhuiop12345608.blogto.jp/archives/6963379.html
178承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:45:34.14ID:LM0jZLXT179承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:59:06.31ID:fjbmN+DP >>176
DEX
DEX
180承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:14:34.73ID:EQet29Hm 仮想通貨に価値がないって思ってる奴は、
まず日本円やドルの価値がなんなのか教えてくれないか?
「政府の保証がある」じゃダメだぞ、政府が何を保証してるかが
明確じゃないんだからな
まず日本円やドルの価値がなんなのか教えてくれないか?
「政府の保証がある」じゃダメだぞ、政府が何を保証してるかが
明確じゃないんだからな
181承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:15:40.83ID:DAsFMp79 ダメだぞ
じゃねーよクソガキw
じゃねーよクソガキw
182承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:23:15.78ID:k1zCnN+l フィアットの価値はつまるところ「人間・経済」
逆に言うと、大国が滅び経済が崩壊したとき仮想通貨はその価値が跳ね上がる、代わりの効かない通貨になる
逆に言うと、大国が滅び経済が崩壊したとき仮想通貨はその価値が跳ね上がる、代わりの効かない通貨になる
183承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:25:41.64ID:k1zCnN+l 国や共同体があるうちは仮想通貨の通貨としての価値はかなり限定的なものになる
今の価格の1/10、いやそれ以下の水準
今の価格の1/10、いやそれ以下の水準
185承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:39:24.40ID:SPUxi88R 世界で同じ通貨が使えたら、後進国の法定通貨でいくら稼いでも、海外旅行にいけないみたいな不平等は是正されるんじゃないかなぁ。
貨幣価値がアメリカの1/20の国だと、常人の20倍稼ぐ超エリートでも外国に行けば、アメリカの一般人と同等の金しかないってきついよな。
貨幣価値がアメリカの1/20の国だと、常人の20倍稼ぐ超エリートでも外国に行けば、アメリカの一般人と同等の金しかないってきついよな。
186承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:43:37.37ID:2Ayc9rvP 最近こういうスレやレスが本当に多い
仮想通貨を潰すための工作員が大量投入されている
仮想通貨を潰すための工作員が大量投入されている
189承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:48:49.24ID:7JWnSHon てかこんだけネット普及するともう煽りなんか効かなくなってくるよな
190承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:54:18.60ID:gLzBBvhR コイン自体に価値なんてない
システムに価値はあるけど
システムに価値はあるけど
191承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:55:50.01ID:gLzBBvhR 為替ごっこ
ガチャの延長
ガチャの延長
193承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:02:09.20ID:e71KYfn2 仮想通貨とは
ピット君「ピットコインを1億枚発行するで〜。このコインは誰から誰に渡したか記録できるようプログラムしたんだわ。
みんなでその記録を計算で補完しあうのでズルできないんだぜ。計算した人には1コインをあげるので人気も出るわ。」
友達A「なにそれ〜変なことやってるな〜。じゃあ俺が遊びで1コイン=1円で、1万枚買ったるわw
一応おまえのとこでピザとか買えるんだろ?」
ピット君「せやで。はいこれで相場ができた。計算してる人にあげる1コインは1円ぐらいの価値やな。
ワイが持ってる残りの9999万枚のワイコインは、資産総額9999万円や! 一夜にして大金持ちや!」
友達B「マジ?すげえなこのコイン。俺もそれ欲しいわ。5000枚売ってくれ。」
ピット君「ワイの持ってるのはしばらく売るつもりないわ。ほしいならAから買ってくれ。」
友達A「じゃあ俺のうったるわ。1枚2円な。」
「Bに5000枚が1万円で売れたけど、あれ、俺まだ5000枚持ってて、1万円で売れるんだなこれ!」
友達B「うはwww、もしかしてこれどんどん稼げる?」
友達C「すげえ、みんなで買おうぜ。おれはBから3円でかったるわ。
全員でまだ5万円以下しか使ってないのに、時価総額は総額3億になったやん!
すぐに元取れるわこれ。どんどん値あがりしていくぞ! 計算すればコインも手に入るからPCに計算させるわ。」
そして数年後
ピット君「あれから何人も買う人が出て、今は1コイン=100万円位になったな。
ワイは1000万枚まだ持ってるので資産総額10兆位になったわ。」
友達A「俺は1万枚持ってるので100億になった超金持ちだぜ」
友達B「俺は100枚しか残ってないけど1億か。」
ピット君「億り人やな。TVでは時価総額100兆円になったとかいってる。CMもやってるぜ。計算だけで何億も稼いでるやつもいる。
さあ、みんなこのコインを世界に広めて使おうぜ!これは新しい通貨だ!」
友達C「あれ、なんかおかしくね? ねずみ講とか詐欺とか偽札とか言われてるし。」
ピット君「革命だよ革命。理解できてないんだわそいつら。ワイ達が稼いでるのを妬んでるだけや!w」
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
ピット君「ピットコインを1億枚発行するで〜。このコインは誰から誰に渡したか記録できるようプログラムしたんだわ。
みんなでその記録を計算で補完しあうのでズルできないんだぜ。計算した人には1コインをあげるので人気も出るわ。」
友達A「なにそれ〜変なことやってるな〜。じゃあ俺が遊びで1コイン=1円で、1万枚買ったるわw
一応おまえのとこでピザとか買えるんだろ?」
ピット君「せやで。はいこれで相場ができた。計算してる人にあげる1コインは1円ぐらいの価値やな。
ワイが持ってる残りの9999万枚のワイコインは、資産総額9999万円や! 一夜にして大金持ちや!」
友達B「マジ?すげえなこのコイン。俺もそれ欲しいわ。5000枚売ってくれ。」
ピット君「ワイの持ってるのはしばらく売るつもりないわ。ほしいならAから買ってくれ。」
友達A「じゃあ俺のうったるわ。1枚2円な。」
「Bに5000枚が1万円で売れたけど、あれ、俺まだ5000枚持ってて、1万円で売れるんだなこれ!」
友達B「うはwww、もしかしてこれどんどん稼げる?」
友達C「すげえ、みんなで買おうぜ。おれはBから3円でかったるわ。
全員でまだ5万円以下しか使ってないのに、時価総額は総額3億になったやん!
すぐに元取れるわこれ。どんどん値あがりしていくぞ! 計算すればコインも手に入るからPCに計算させるわ。」
そして数年後
ピット君「あれから何人も買う人が出て、今は1コイン=100万円位になったな。
ワイは1000万枚まだ持ってるので資産総額10兆位になったわ。」
友達A「俺は1万枚持ってるので100億になった超金持ちだぜ」
友達B「俺は100枚しか残ってないけど1億か。」
ピット君「億り人やな。TVでは時価総額100兆円になったとかいってる。CMもやってるぜ。計算だけで何億も稼いでるやつもいる。
さあ、みんなこのコインを世界に広めて使おうぜ!これは新しい通貨だ!」
友達C「あれ、なんかおかしくね? ねずみ講とか詐欺とか偽札とか言われてるし。」
ピット君「革命だよ革命。理解できてないんだわそいつら。ワイ達が稼いでるのを妬んでるだけや!w」
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
194承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:02:33.18ID:biiIARI8 オマイラ馬鹿だろ
円だって国の保証はないぞw
円だって国の保証はないぞw
195承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:03:01.91ID:e71KYfn2 「仮想通貨はねずみ講ではない」と言ってる人、認識遅れてますね。
仮想通貨はねずみ講です。
新しく入ってくる資金が0になったら、マイニングしている奴らに払っていくコインの価値だけどんどん減価して値段は下がっていく。
仮想通貨の価値によって生まれた利益(そんなものはない)をマイニングしている人に分配しているのではなく、
新しく入ってきた人が入れた資金で値上がりしたコインを、コインという形で還元している。ねずみ講だね。
値上がりのしない仮想通貨を買う人はいなくなり破綻する。
最初に入って後から来る人の資金を引き抜き、どこかで限界となってはじけるシステムがあらかじめ構築されている。
それはねずみ講と同じ要素といえます。
日本の大手銀行がやろうとしているのはねずみ講的なシステム組み入れてないブロックチェーンだから仮想通貨とは違う。
仮想通貨はねずみ講です。
新しく入ってくる資金が0になったら、マイニングしている奴らに払っていくコインの価値だけどんどん減価して値段は下がっていく。
仮想通貨の価値によって生まれた利益(そんなものはない)をマイニングしている人に分配しているのではなく、
新しく入ってきた人が入れた資金で値上がりしたコインを、コインという形で還元している。ねずみ講だね。
値上がりのしない仮想通貨を買う人はいなくなり破綻する。
最初に入って後から来る人の資金を引き抜き、どこかで限界となってはじけるシステムがあらかじめ構築されている。
それはねずみ講と同じ要素といえます。
日本の大手銀行がやろうとしているのはねずみ講的なシステム組み入れてないブロックチェーンだから仮想通貨とは違う。
196承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:03:18.92ID:e71KYfn2 ↓は2月6日時点での発言だが、http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50のスレッドの認識に近づいてきているね。
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫となるのを防ぎたい。」
少しずつまともな認識が、仮想通貨の利益関係にない人に浸透し始めているのかもしれない。
国際決済銀行(BIS) アグスティン・カルステンス総支配人 2018/2/6
「通貨として持続可能ではなく、通貨としての基本の教科書的定義に沿っていない。
消費者や投資家保護に関連した懸念を引き起こす恐れがある。
関係当局には投資家や消費者を教育し、保護する義務があり、対応を準備する必要がある。
政策介入を行うべき強い論拠がある。
通貨になりすました民間のデジタルトークンは、中銀に対する信頼を失墜させてはならない。
仮想通貨は詐欺的な資金集めおよび環境破壊が混じったものだ。
仮想通貨が既存の金融インフラの寄生虫となるのを防ぎたい。」
197承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:03:42.38ID:e71KYfn2 仮想通貨支持者の言い分
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。
便利な支払いシステムだ。ゴールドのような価値の貯蔵手段だ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ。」
それに対して下のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に論破してあるスレッド。
元は5chのスレッドに投稿されたものですが、誰一人として反論できなかった正論集です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。
便利な支払いシステムだ。ゴールドのような価値の貯蔵手段だ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ。」
それに対して下のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に論破してあるスレッド。
元は5chのスレッドに投稿されたものですが、誰一人として反論できなかった正論集です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
199承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:07:03.97ID:biiIARI8 昔は石ころが通貨だったんだぜぃ
BTCと変わらんw
BTCと変わらんw
200承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:13:07.06ID:tsIJT+L/ 仮想通貨アンチは、若者に金持たせたくない老害か銀行とか立場の悪いやつか安く仕込みたいやつだと俺は思ってる
201承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:46:10.35ID:k1zCnN+l 仮想通貨を潰す工作、だとか、仮想通貨の値上がりを喜ぶ、だとか、
そういう国を前提とした発想そのものが仮想通貨を否定してるアンチなんだよ
仮想通貨じゃなくてフィアットを得ようとしてる
規制を嫌って値上がりを喜んでる
国、共同体の中での価値を得ようとしてる
国が規制しようが仮想通貨は潰せないし、値上がりは仮想通貨にとって悲しむべきことなのに
そういう国を前提とした発想そのものが仮想通貨を否定してるアンチなんだよ
仮想通貨じゃなくてフィアットを得ようとしてる
規制を嫌って値上がりを喜んでる
国、共同体の中での価値を得ようとしてる
国が規制しようが仮想通貨は潰せないし、値上がりは仮想通貨にとって悲しむべきことなのに
202承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:53:16.33ID:k1zCnN+l 仮想通貨肯定派は今の高騰を嘆いてる
安く仕込みたいとか、値上がりするとか、そういう投機商材として考えてる人は仮想通貨否定派なんだよ
安く仕込みたいとか、値上がりするとか、そういう投機商材として考えてる人は仮想通貨否定派なんだよ
203承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:03:55.67ID:7JWnSHon 薬でもやってるんか?
204承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:21:51.55ID:k1zCnN+l 仮想通貨で儲けたいのか、仮想通貨を広めたいのか、どっちなんだい?って話
値上がりする投機商材なら広まらない
逆に、広まるんなら誰も儲からない
値上がりする投機商材なら広まらない
逆に、広まるんなら誰も儲からない
205承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:27:21.16ID:k1zCnN+l 会社を通じて財サービスを生み出すウィンウィンの株とは違う
仮想通貨で「儲かる」とは、生まれた財の還元ではなく、誰かの富を奪ってるに過ぎない
儲かるうちはネズミ講から抜けられない
誰も儲からなくなったときが仮想通貨の本番
仮想通貨の普及を望むのなら値上がりを喜ぶのはおかしいんだ
値上がりを喜んでるのは投機商材になるのを歓迎してる証拠
仮想通貨で「儲かる」とは、生まれた財の還元ではなく、誰かの富を奪ってるに過ぎない
儲かるうちはネズミ講から抜けられない
誰も儲からなくなったときが仮想通貨の本番
仮想通貨の普及を望むのなら値上がりを喜ぶのはおかしいんだ
値上がりを喜んでるのは投機商材になるのを歓迎してる証拠
206承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:37:14.15ID:7JWnSHon とりあえず普及したら10分の1になる理由は?
207承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:46:56.93ID:k1zCnN+l フィアットが弱い国の流通貨幣総額
208承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:49:32.28ID:7JWnSHon ビットコインとかって数に限りがあるのは知ってるんか?
209承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:50:39.44ID:k1zCnN+l 「株価総額と比べてこんな安い」「金と比べてもまだ安い」と煽ってる連中は、仮想通貨の意味・価値を忘れてる
ま、彼らはわざとミスリードさせて「上がる!上がる!」と投機商材にしようとしてるんですけど
ま、彼らはわざとミスリードさせて「上がる!上がる!」と投機商材にしようとしてるんですけど
210承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:53:56.66ID:7JWnSHon 上がる=投機商材化ってなんで?
211承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:54:13.17ID:k1zCnN+l 上限があるから希少価値がある、とかいうのも典型的なミスリード
上限なんていくらでも設定できるし「限定100枚の俺コイン」を発行してもいい
仮想通貨自体はいくらでも発行できる
そもそもビットコインの上限設定はインフレ防止が目的なのであって、投機商材になるのを狙って設けたわけではない
上限なんていくらでも設定できるし「限定100枚の俺コイン」を発行してもいい
仮想通貨自体はいくらでも発行できる
そもそもビットコインの上限設定はインフレ防止が目的なのであって、投機商材になるのを狙って設けたわけではない
212承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:56:25.84ID:7JWnSHon ほとんど感情論にしか聞こえない
ようするに若者に金持たせたくないんだろ?
ようするに若者に金持たせたくないんだろ?
213承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 03:07:08.62ID:k1zCnN+l どこが感情論なんだよw
通貨とは何か?価値とは何か?を理解してたら、投機商材でなくなったときの仮想通貨の持ちうる価値水準は自ずとわかる
投機商材となってる今の仮想通貨は若者から金を奪ってるんだぞ?
厳密にはゼロサムゲームではなく胴元(取引所や仕手、国)が搾取してるからな
若者を騙して買い煽り、ギャンブルに嵌めてる
通貨とは何か?価値とは何か?を理解してたら、投機商材でなくなったときの仮想通貨の持ちうる価値水準は自ずとわかる
投機商材となってる今の仮想通貨は若者から金を奪ってるんだぞ?
厳密にはゼロサムゲームではなく胴元(取引所や仕手、国)が搾取してるからな
若者を騙して買い煽り、ギャンブルに嵌めてる
214承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 03:08:52.68ID:7JWnSHon ちなみになんでバブル前提で話してるの?
215承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 03:11:12.53ID:k1zCnN+l は?
実体なき上昇をバブルと言わずして何と言うんだよ
実体なき上昇をバブルと言わずして何と言うんだよ
216承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 03:12:29.86ID:7JWnSHon バブルってのは破裂する物
破裂しなかった場合革命なんだが
破裂しなかった場合革命なんだが
217承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 03:24:04.46ID:k1zCnN+l 上限とか革命とか、まるで詐欺アフィブログの台詞そのまんまだなw
そもそも「仮想通貨への投資」とは仮想通貨サービスへの投資であるべきで、通貨を買うことは投資にはならない
株を買って会社の業績が上がれば株価に反映されるが、通貨を買っても通貨が広まったところで通貨価格は上がらない
仮想通貨バブルは仮想通貨投資のバブルですらないんだよ
そもそも「仮想通貨への投資」とは仮想通貨サービスへの投資であるべきで、通貨を買うことは投資にはならない
株を買って会社の業績が上がれば株価に反映されるが、通貨を買っても通貨が広まったところで通貨価格は上がらない
仮想通貨バブルは仮想通貨投資のバブルですらないんだよ
218承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 03:30:50.99ID:k1zCnN+l 価値が上がるものは通貨にならない
デフレはインフレと同じように通貨にとって弊害なんだよ
デフレはインフレと同じように通貨にとって弊害なんだよ
219承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 09:28:29.06ID:xfHWbVIr 国の保証ってのは、税金払えるってことだよ。円なら税金払える。だから円を持ってれば、日本に住む権利がもらえる。
220承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 06:40:12.70ID:jDLKNTX/ 投資とか考えるからおかしな話になる
仮想通貨は投機のためのもの
丁半博打のサイコロとして出来がいいからみんな取引してるんだよ
仮想通貨に価値があるかどうかは知らんが価格はある
価格があってボラティリティがあればそれで良い
ギャンブルをしたいときに価値は単に邪魔なだけ
価格が安定すれば流通するというのも怪しい
送金ミスったら組み戻しすらできずにBurnという時点で使われない
仮想通貨は投機のためのもの
丁半博打のサイコロとして出来がいいからみんな取引してるんだよ
仮想通貨に価値があるかどうかは知らんが価格はある
価格があってボラティリティがあればそれで良い
ギャンブルをしたいときに価値は単に邪魔なだけ
価格が安定すれば流通するというのも怪しい
送金ミスったら組み戻しすらできずにBurnという時点で使われない
221承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 10:31:20.78ID:nwez/VOa 【AirDrop】新興仮想通貨取引所「BitPaction」がユーザー登録でトークン無料配布。
ICO価格で23ドル相当と大盤振る舞い。
先着順なのでお早めに。
http://www.bitpaction.com/
ICO価格で23ドル相当と大盤振る舞い。
先着順なのでお早めに。
http://www.bitpaction.com/
222承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 10:32:55.77ID:UjfhKxwq 仮想通貨に価値があると考えてるやつはアホ
ブロックチェーンに価値がある
ここが分からないやつはいつまで経っても底辺
ブロックチェーンに価値がある
ここが分からないやつはいつまで経っても底辺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 大谷翔平の第2子年子批判に倉田真由美氏「え、年子も叩かれるの?他人の性生活にまで文句をいうのは健全な社会といえない」 [muffin★]
- 【高市悲報】沖縄知事選、デニーか参政党の2択という絶望の選挙へ… [469534301]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 男の人ってこういうのが好きなんでしょ
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]