探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.26

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/03(土) 03:28:30.77ID:yysl8CyA
和田 晃一良 @wadakooo
コインチェック株式会社代表取締役 27歳
https://twitter.com/wadakooo

☆Coincheck従業員一覧☆メンバー (81)
https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

https://megalodon.jp/2018-0126-2137-52/https://www.wantedly.com:443/companies/Coincheck/employees

https://i.imgur.com//zV8698i.png

>>950踏んだら次スレ建ててね

※前スレ
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.21
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516976613/
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.23
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516977705/
2018/02/03(土) 03:30:09.76ID:yysl8CyA
すまん間違えた
2018/02/03(土) 03:31:14.67ID:Vr5EbGT0
さてシコって寝るか(・ω・`)
2018/02/03(土) 04:08:18.42ID:Ggh+vkVz
シコらずに
寝る日もあるよと
吐く息白く
2018/02/03(土) 06:27:56.32ID:6v72KgIB
まさか俺が自殺を考える時がくるとは
2018/02/03(土) 06:33:40.17ID:M5dHvXpl
ドクターキリコに頼む金もない。
2018/02/03(土) 06:34:26.65ID:PKUYXxsR
ドクターマシリトに頼む鹿内
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 06:58:56.76ID:Cy+w2ZDF
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/market/1516899338/

これか
2018/02/03(土) 07:28:33.68ID:Ggh+vkVz
いやちがう
2018/02/03(土) 08:38:02.19ID:TS1G+Y5d
賃借対照表
2018/02/03(土) 10:47:42.74ID:36ZK14KG
https://t.co/SU1DeolaxM 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:00:01.87ID:D+6K8JpB
良スレage
2018/02/03(土) 11:00:26.67ID:59BpdiYV
まだ返金待ってる奴いるwww
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:00:43.71ID:ubKPx8YB
ちょっと待ってくれ・・・・
大塚が460億現預金で補償するって言ったが
客の入金した金と会社の金をゴッチャにした一つの通帳に
460億以上入ってるから払えますって言ってるのか?
本気で言ってるのか?
リクルートでキャリア積んだ36歳が?
2018/02/03(土) 11:00:53.03ID:dqoOULpk
!?
全通貨上がってるやんけ!

しゅごい
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:01:31.72ID:3XAR2qOJ
結局、会社資産と顧客資産の分別管理ができてない場合、資金決済法違反で行政処分は不可避だと思うけど
横領で立件できる可能性ってある?
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:01:32.41ID:2P6Qy6i8
エクセル1つでここまで会社を大きくできるんだね
エクセルスゲー
2018/02/03(土) 11:01:58.54ID:31vkt6BD
こんな糞みたいな投機にまだしがみついてる情弱池沼がいると思うと幸せだわw
2018/02/03(土) 11:02:17.29ID:voH7bwFj
確か水曜日ごろに数日後に出金に関する説明をするとか
言ってた気がするんだけど
出金に関する説明とかあったの?
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:02:24.69ID:sT/zRdYn
返金なんて、夢だったんだね...
2018/02/03(土) 11:02:41.55ID:ODKs19CV
>>15
法規制が無い分、仕手がやりたい放題だからな。
数日少しづつあげて上昇局面に見せかけてイナゴを根こそぎ焼くんや。
2018/02/03(土) 11:02:51.58ID:lBcQkIIU
裏で警視庁も動いてるはずだよ
大塚、和田は監視されてそうw
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:03:21.43ID:F38PzEvx
>>14
まあ、ある方に賭けたんだろ
無かったら結局倒産だけど、たまたまあれば丸く収まると思って
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:03:28.06ID:1N0Mubyy
最近ビットコインとかいうのをやたら聞くのだ
アライさんもやってみたいのだ
玉は用意したのだ

https://i.imgur.com/taVJXuv.jpg
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:03:58.99ID:RWsrQGRG
>>22
特命係は動いてますか?
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:03:59.32ID:1N0Mubyy
フェネックから取引所を教わったのだ
ざいふ、とびっとふらいやーとコインチェックがあるけど、コインチェックが1番銘柄が多いからコインチェックにするのだ!
https://i.imgur.com/6nVQuqw.jpg
2018/02/03(土) 11:04:21.67ID:WRnCsfRw
>>13
期待せず待っておるよ
入金したのも忘れてたw数百万だから大したことはないんだけど。
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:04:29.90ID:LTj+VYFU
昨年11月のブログ記事より
...........
結論から申し上げますと、コインチェックは客からの
預かり資産を100%担保してない可能性があるのです。
根拠として、私はライトコインをマイニングして、マイニングされたコインは
私のライトコインアドレスに送金していました。
本来ならば、私のライトコインアドレスに資産がたまるはずです。
しかし、コインの流れを分析するために公開台帳であるブロックチェーンを
エクスプローラーでコインの動きを確認をしますと、そこにはコインがたまっていないのです。

本来 
ライトコインをアドレスAに送金 - > アドレスAに着金  

(アドレスA内に残高があることを公開台帳であるブロックチェーンで確認可能)

コインチェックの場合
ライトコインをアドレスAに送金 -> アドレスAに着金 - > 一括管理の他のアドレスに転送 -> 画面上の残高は帳尻通り

という非常に不可解な動きをしているのです。当然にアドレスAから一括管理の他のアドレスへ
再転送される際に送金手数料が発生しますので、原理上からも預けた金額と同額の資産はコインチェックに残りません


去年からCCは和田のお財布に一括管理されてるって噂されてたな
プールされてたのは間違いないだろう 
これを運用に使ってたら横領の疑いは濃厚
だから計画倒産して逃げる準備をしていたんじゃないかな
2018/02/03(土) 11:04:51.76ID:y01XkONK
>>14
なんで?ダメなの?
2018/02/03(土) 11:04:57.39ID:dqoOULpk
>>21
ヒエッ
報告義務も何もないのか

結局何もしない東証さんも真っ青の相場ですね
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:05:06.26ID:1N0Mubyy
かばんさんはハードウォレット?を勧めたがアライさんよく分からないのだ。とりあえず大手だから安心なのだ。しかも保証もつくのだ
https://i.imgur.com/6WOe1fz.jpg
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:05:33.48ID:wQgk2JMU
アルトコインだと12月のとてつもないジャパンプレミアム価格合わせて10%以上も手数料ボッタくってるから
返済するだけの利益は上げてるはずなんだよね
社員や経営陣が横領とかしてなければ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:05:40.28ID:ubKPx8YB
テザー砲でビット子が死んで
死手も爆死して
完全に石器時代に戻された後
リップルやイーサといった大企業と提携してる通貨だけが復活するんだよ
2018/02/03(土) 11:06:10.93ID:TfFTGexg
https://i.imgur.com/E89Vyut.jpg
2018/02/03(土) 11:06:19.36ID:nBIjgmgf
なにか進展あった?
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:06:30.72ID:2P6Qy6i8
>>14
エクセル中には誰のものかも分からないたくさんのお金が入っていたんだろうね
2018/02/03(土) 11:06:47.29ID:BXcGuL4M
>>13
メシウマする貧乏人
>>27
余裕のある金持ち
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:07:12.92ID:Csgw6h2W
>>34
これ余裕でねつ造だって分かるよね
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:07:38.62ID:ykBEi4+1
「お金はありま〜す」

これを今も信じてる人は不治の病
STAP細胞のときも小保方を信じ続ける頭おかしい人はいた
不治の病は部外者はほっとくしかない
論争を続けるとそのうち死者が出る
2018/02/03(土) 11:07:42.78ID:jCNFMmyS
>>27
そのまま忘れてくれと思ってるやろな、和田一派は
2018/02/03(土) 11:07:52.56ID:lBcQkIIU
ここに書かれてる噂等は警視庁が裏を取ってるはずだから、それを確定させるために金融庁職員常駐
もしくは逃ささないため
多分、出国しようとした瞬間か、確定した春歌に大塚、和田タイーホ
と、言うか大塚、和田の全資産凍結してほしいわw
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:07:54.44ID:08nlp3uO
モナコインが頑張ってんぞ!
2018/02/03(土) 11:07:56.86ID:YTSOMIgA
>>35
間もなく破産申請記者会見。
2018/02/03(土) 11:07:59.81ID:PSRJGVIN
金融庁がこれだけ絡んで倒産ってのはまず考えにくい。
むしろ助けて将来の天下り先にしようとするだろ。普通。
2018/02/03(土) 11:08:07.64ID:WRnCsfRw
>>33
POS収入のために1500枚確保してるが、イーサもICO規制でどうなることやら。。。
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:08:10.91ID:JtV/yZeW
>>14
リクルートでキャリア積んだっていっても
ほとんど営業のカスだろ
2018/02/03(土) 11:08:53.10ID:JQwUoLrZ
たかが1週間でガタガタ言うなよ
俺なんてAidosMarketってとこに1ヶ月半ぐらい出金制限されて資金拘束されてんだぞ
順次出金はしてるけど
2018/02/03(土) 11:08:57.53ID:1k6kFm0o
月曜日株で大暴落必至。CCも危ないし、何もやる気がおきない。
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:09:01.49ID:SmyNA4on
>>14
多分だけどそんな感じっぽい
すげえ儲かってるのを実感してるから金はあるという自信はある
ただ金融庁はそんな感覚では証明にならんからちゃんとした書類出せと言ってるけど
どんぶり勘定の書類しか無いので金融庁や麻生が呆れてると予想する
で実際は金はあると思うんだけどな
2018/02/03(土) 11:09:14.26ID:duS6T5Aw
業務停止中になんでアプリアップデートくんだよwww
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:09:16.95ID:0OMHJvZw
>>37
涙拭けよw
2018/02/03(土) 11:10:13.13ID:+pEQUdqV
>>50
セキュリティ改善したんじゃない?
2018/02/03(土) 11:10:13.50ID:Q6dTEUKx
>>28
元社員の言ってた事って本当っぽいんだよなあ
あいつ全部本当だから通報されて警察家に来ても構わないとか言ってたから
もし真実なら全部洗いざらい喋ってほしいわ
2018/02/03(土) 11:10:21.19ID:WRnCsfRw
>>40
金のうらみは怖いでw
億単位を置いてる人らは、最悪の自体になれば弁護団との相談だろうけど、わしくらいの金額じゃあ弁護団に払う費用でトントンくらいかもしれんしなぁ。
2018/02/03(土) 11:10:22.36ID:5pfzWcnN
なんか発表があると思ったけどまだやってんのかな?
2018/02/03(土) 11:10:35.39ID:EYJxyx2c
土日も昼夜問わず詰めてるのか金融庁
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:10:43.65ID:HBQGBSib
アフィみると報酬目当てで小銭しか入れてなそうなんだよなw
2018/02/03(土) 11:11:09.06ID:I9qakUIb
もし分別管理してなくて一つの帳簿だったら例え480億返済できても残った人たち死ぬやん
だって結局はポンジスキームみたいになるんでしょ
2018/02/03(土) 11:11:29.26ID:MvXhfUVR
くこか?
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:11:44.44ID:soxl+s5z
>>50
おっ!
まだコインチェック生きてるやんけ
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:12:31.35ID:k3K6z8UT
>>32
高騰したリップルとネム持ってなかったらしいぜ。
大失敗だろ
たかが10パーで10倍が補えると思ってるなら頭cc
2018/02/03(土) 11:12:34.66ID:QYuL0IEu
税金も払ってるか怪しいんだろ?
2018/02/03(土) 11:12:53.73ID:MvXhfUVR
>>50
頭CC「うおおおおお返金くるううううう」
2018/02/03(土) 11:13:10.89ID:WRnCsfRw
>>57
わしの会社で作ったTokenPayのアフィブログはえげつないほど貰えたでw
BF、CCは先行者が多くてそれほど儲からんかったが。
2018/02/03(土) 11:13:59.62ID:qTu+SUGH
>>58
あると言い切った以上は、客の全保有資産を引いてもなお余裕があるってことかと
実際そんだけあっても不思議じゃない
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:13:59.65ID:D+6K8JpB
ここでGOXが救済、合併しGOXCheckの誕生である
なお、すぐGOXする模様
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:14:10.86ID:ubKPx8YB
タカネちゃんは今頃何やってんだ?
彼氏とディズニーランドでも行ってインスタ映えする写真でも撮ってんのか?
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:14:26.63ID:k3K6z8UT
>>50
システム開発中国
外注金もらってるから債権者として倒産までに
自動アップデートw
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:14:38.96ID:/bkqdJMx
最後までCCを庇ってたインフルエンサー様は
多分CCから月額固定で高額報酬もらってたんだと思う。
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:14:45.99ID:HBQGBSib
アフィにも責任あるよなw
億り人人が沢山いるらしいし責任追及しやすいなw
2018/02/03(土) 11:15:12.72ID:V9huoUXs
JPYだけまず返せよ
和田と糞メガネ
こいつら…
なたはまささうはあなまかやなあはなたなまかやはからおなまかまかたやあやあはたはまなまなままなかやかななたなあや
2018/02/03(土) 11:15:28.83ID:ODKs19CV
>>30
ストップ安も何もセーフティが無いからな。
中東以上に世界で最も死に近い場所、それが仮想通貨のザラ場やで。
2018/02/03(土) 11:15:29.64ID:31vkt6BD
>>43
マジ卍かよw
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:15:53.11ID:08nlp3uO
CC「出金予定はないアルよ!」
2018/02/03(土) 11:15:58.70ID:WRnCsfRw
>>65
わしもそう思ってるが、GOXの時も大丈夫と言ってあのザマだらかのーw
まぁ10月からの相場は参加者なら、どれくらい儲かったか感じてるだろうから、そこから払えそうと思ってもおかしくはないの。
2018/02/03(土) 11:16:09.73ID:5Yyo/PAx
>>73
頭悪そう
2018/02/03(土) 11:16:16.85ID:+pEQUdqV
ネムさんは急がないんで他通貨と日本円どうにかしてもらえませんか?^^
2018/02/03(土) 11:16:33.20ID:R8c1KEo8
日本ブロックチェーン協会
理事 外rb 代表取締役 仲津 正朗
http://www.cardwave.jp/cardwave_blog/wp-content/uploads/2016/04/orb_nakatsu.png
理事 潟Kイアックス 代表執行役社長 上田 祐司
https://www.goodfind.jp/common/img/obog/interview/banner/bnr_top_117.jpg
監事 コインチェック 代表取締役 和田 晃一良
https://media-exp2.licdn.com/mpr/mpr/shrinknp_200_200/p/7/005/042/26c/18632ba.jpg
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:16:33.94ID:8saeZHe3
>>50
アプデしたんか
案外早く再開できそうやな
2018/02/03(土) 11:16:44.46ID:31vkt6BD
>>76
産休w
2018/02/03(土) 11:16:45.59ID:lBcQkIIU
大塚、和田は不正・違法を隠すために虚偽の発言。それがまた矛盾してくるから更に虚偽の発言
益々罪が重くなるだけw
金融庁と警視庁の面子をかけて刑務所に送るべき!
あ、もちろん実情をしってやってた従業員もな。もちろん罪は役員に比べれば軽いけど
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:16:51.23ID:ubKPx8YB
>>71
和田メガネ「じゅもんがちがいます」
2018/02/03(土) 11:17:02.67ID:V9huoUXs
>>43
はい逮捕
ソースなしの下げ情報書き込むやつは順次通報してるからな覚悟しとけよ
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:17:05.37ID:LTj+VYFU
【ビットコイン】なぜ今? 某仮想通貨取引業者に「自主廃業」説=山岡俊介

真偽のほどは?「国内BTC取引所大手が自主廃業へ」のタレコミ
なぜ金融庁への登録を見送る必要があるのか?
本紙連載「兜町アンダーワールド」627回目で、10月までに自主廃業するビットコインを中心とした仮想通貨取引業者に注意をという記事を配信している。<中略>

そんななか、本紙に某取引業者が自主廃業するとの具体的な情報が入ってきた。その情報源は、その取引業者でビットコインをかなり購入していた人物。

彼曰く、「他の親しい取引業者から聞いた。それによれば、そこ(仮にC社とする)←(CってwwwCC?w)は金融庁への登録をしないとの情報が入ってきている……」と。

それで早速、その人物、C社で購入したビットコインを現金に換えたというのだ。

換金は購入したその業者でなくてもできる。しかし、C社管理のウォレットにビットコインはあるのでC社で換金することに。

その際、なかなか換金できず、直接会社に出向き抗議しようやく換金できたとのことだ。

だが、C社はかなりの大手で<中略>

「登録制というが、実際はそれなりに調べが入る。C社は何らかの理由で調べられると困るようで、それで登録申請しない、

できないというのです(ただし、最新の企業信用調査会社データによれば、C社は金融庁への登録手続きを進めていると記されている)」(前出・投資家)

読者の不利益にならないように、そういう情報もあることをここに報じておく。7月中に詳細情報が入りそうなので追加報告する予定だ――


はい終了 すでに7月に情報漏れてるんだよ
10月ごろに計画倒産する予定だったらしいが何か事情がかわったのかな
確かアルト祭りがおわってビットコインが急激に伸びだしてたころだ
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:17:07.05ID:k3K6z8UT
>>78
問題起こしたら解任だからw
2018/02/03(土) 11:17:39.39ID:WRnCsfRw
>>43
マジで公益通報しておいたで。
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:17:42.65ID:ykBEi4+1
人間ってバカな人を見るとバカにしたくなるんだよな
しかしバカにしたくなるのもある種の病だからやめた方がいい
今まだ「お金ありま〜す」を信じている人はおまえらがバカにしなくても
現実社会でバカにされていてこれで投機を覚えたからほっといても破産するよ
2018/02/03(土) 11:17:53.51ID:31vkt6BD
>>83
はいCC情弱池沼通報厨キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━コレ !!!!!
2018/02/03(土) 11:18:10.26ID:F38PzEvx
JPY出金の対応も出来ない時点で楽観なんて出来ないだろ普通
パニックを避けるために咄嗟に預金があるとは言ったが
間違いなく足りると確信できるほどの額はない
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:18:17.25ID:BT2CmlNm
ゴールドウォレット使ってたんじゃないのか😡
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:18:21.46ID:k3K6z8UT
>>84
知り合いの弁護士から、聞いてたw
2018/02/03(土) 11:18:27.90ID:TFoAUPCV
>>53
ccのせいで人生終わった奴ならそれくらいのホラ吹いてもおかしくないけどな
まあそれが真実であろうがなかろうが黒い噂は拭えんね
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:18:31.36ID:3BWkO35v
本来なら、CCがするべき書類作成や事務業務を金融庁がやって手取り足取りやってる段階。
潰すに潰せないほどモンスターな企業になっちゃったわけで、他の企業への影響も大きいから
えらいこっちゃだよ。この暴落で韓国なんかもう大騒ぎらしいじゃん。日本人と違って半狂乱だろうよ。

にしても、日本人だけじゃなく、CCの場合、在日も結構使ってるでしょ。どうなることやら。
2018/02/03(土) 11:18:49.07ID:I9qakUIb
>>65
そんなに金に余裕があるなら一週間も待たさないと思うけど…
せめてお知らせのお知らせぐらいはある
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:18:54.05ID:Uh17J38U
ホリエモン、仮想通貨流出問題で「返金はされる。コインチェックはものすごく儲かっていたと思いますから」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180202-OHT1T50106.html
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:18:59.39ID:HBQGBSib
今回はアフィに批判が向きそうだな
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:19:01.36ID:QHCyOv0b
アプデはアップルに申請してから時間がかかるから
2018/02/03(土) 11:19:24.43ID:zXgflfyo
よく貼られてる社員がくつろいでる写真の階段みたいなソファー?ってどこかで売ってます?
凄くくつろげそうなんで通販出来るならしたいんですが。
商品名とか分かる人います?
ああいうのって、備え付け家具なのかな?
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:19:24.93ID:X08SKb38
夜逃げラッシュ
2018/02/03(土) 11:19:30.20ID:iVVe1a6r
でも盗まれたコインだけで26万人他を合わせると口座で100万人ぐらいいると思うんだよな
一番少なく見積もっても50万人は口座を持ってるはずなのにネットでの悲鳴が少なくね

たまにようつべでいくら預けてたとか3人ぐらい見たことあるけど
口座開いてたのはほとんど中国人なのかね
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:19:38.60ID:OoPigIOY
>>95
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:19:46.36ID:9RTIkMzT
ccスレから逮捕者出てしまうんか
2018/02/03(土) 11:20:11.86ID:WRnCsfRw
>>97
アプデの申請くらいなら、いまは24時間以内に審査通るで。
2018/02/03(土) 11:20:13.27ID:M8EoQc9z
億トレーダー ??真由美 @f9bGfCvmGrehDu8

報道ステーションのビットコイン損失の自称投資家大丈夫かな??ユーチューブでみたけど、
あれは投資家ではなく、投機家ですよ笑笑
微々たる出演料貰えても、間違いなく追証払えないでしょうね。一応見ておく価値はありますので一度ご覧あれ!

テレビ見てると、簡単に億り人になれると勘違いしてる人が多すぎるので、今回の大暴落は凄く良かったと
私は個人的には思う。たぶん彼等は退場していると思うので。。。
努力と勉強と時の運が重なって、初めて億り人に挑戦する権利が与えられる。
浅はかな人が多過ぎて温厚な私でも怒る????笑笑

金持ってない人には文句言われるすじあいない。君には一生なれない億トレなったらまた話し相手してあげますわよ。


1月26日
これはヤバイ。コインチェックにリップルあるんですけど。一夜にして億なくなったら、さすがに笑えない。
皆さんリップルはコインチェックですよね??

みんな気がついて。意気消沈してる間に着実にリップルが動く気配。
ただ、コインチェックの日本人のリップル億トレ達を一層するつもりなのだろうか。
アメリカさん助けて。
2018/02/03(土) 11:20:18.00ID:YTb7sFRI
>>71
復活の呪文唱えてもダメだぞ
2018/02/03(土) 11:20:28.59ID:gNnBKNuo
和田の逮捕が先かスレ民の逮捕が先か
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:20:30.88ID:LTj+VYFU
>>91
事情通の間ではあそこは絶対に利用するなって話はあったろうな

マスコミらは知らなかったフリしてるのが怖い

だってCMまで流してるんだぜ?知ってたら共犯じゃないの
2018/02/03(土) 11:20:31.24ID:bUK9EFV9
「返金はされる!ソースは堀江貴文!」

こいつ粉飾決算で投獄されてた罪人だろ…
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:20:34.03ID:0zyRMXy7
多分和田は半年後台湾で会えるだろう
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:20:36.09ID:h1i5dyDm
次の暴落前に逃げられないとマジでやばい
2018/02/03(土) 11:20:47.94ID:ODKs19CV
>>71
顧客のJPYで大量に仮想通貨を仕入れてたとしたらもうほとんど残ってへんで。
コインチェックの取引量が急増した事象と、
金融庁が丸一日かけても500億すら見つけられへんのはもうそういう事なんやと諦めてるわ。
昨日の暴落も社内の大量の仮想通貨を金融庁が無理やりJPYに変えさせてた、と言われても納得や。

わいのCC内に取り残されたリップルはもう帰って来おへんのや
2018/02/03(土) 11:21:01.70ID:LR9OqQBg
>>95
きたあああああああ
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:21:04.57ID:X08SKb38
スレ立て主これアウトだわ
2018/02/03(土) 11:21:06.52ID:gNnBKNuo
>>107
兄さんが知らないわけ無いだろう?
2018/02/03(土) 11:21:08.57ID:lBcQkIIU
BTCの売買停止後にJPY出金可能にすれば、その時点でのJPY分しか流出しないのにね。
そうやって徐々に解除していく。
2018/02/03(土) 11:21:39.73ID:dqoOULpk
>>72
やっぱり俺には無理だ
それでいて手数料は株取引の何倍も取るし、税金も高いんだろ?

こんなん本当に存在自体が嵌め込みじゃないのか?
2018/02/03(土) 11:21:40.70ID:j4poZU/z
新スレ立たないけどいらないのか?w
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:21:43.33ID:VSPZt+so
>>108
お前頭悪いな
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:22:00.43ID:k3K6z8UT
>>95
粉飾決算で捕まった奴w
2018/02/03(土) 11:22:09.70ID:Ami46g6x
コインチェックが儲かってたって言うけど彼らの収入源って何なの
客が仮想通貨にするために入れた金は客の金だぞ
2018/02/03(土) 11:22:14.38ID:gNnBKNuo
>>117
消化してからでええやろ
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:22:16.78ID:w/DHFRH1
山本一郎が指摘してるCCの吞み行為が本当ならこんな感じか

先輩「おい和田、ジュース奢ってやるからこのメモ通りの馬券1万円分買ってきてくれ。頼んだぞ」
和田「はい、買ってきます」

和田「あの先輩競馬下手だからどうせ外れるよ。馬券買わないでこの金で遊んじゃおうっと」

先輩「万馬券キターーーーー!1万が100万になったぞ!」

和田「やべぇ、100万なんかないよ〜どうしよう」

先輩「この前の馬券を換金するからあの馬券出して」
和田「先輩すいません、馬券盗まれちゃいました」
先輩「お前ふざけんな!」


先輩=CC民、馬券=仮想通貨、ジュース=CCの手数料、万馬券=昨年12月の仮想通貨暴騰相場
2018/02/03(土) 11:22:22.79ID:qN7TzOPU
まだやっとんのか
金あるし分別管理してないだけなら潰れねえだろ
あーあ
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:22:35.80ID:9Z5qzVB0
>>5
生きろ!必ず相場は戻る。
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:22:39.43ID:LTj+VYFU
>>111
ほお急増したのか
辻褄あってくるな
2018/02/03(土) 11:22:59.27ID:I9qakUIb
堀江なんてちょっとアンテナ感度高いメール配信者なだけで根本はホラフキンの投獄者じゃん
2018/02/03(土) 11:23:04.47ID:SrmTJdFY
ところで和田さんはどこにいるんですか
2018/02/03(土) 11:23:10.00ID:Mox0IbOM
>>94
まぁ取り付け騒ぎが起きないようにさっさと払うわな
信用失って金引き上げられたら確実に倒産するんだから
2018/02/03(土) 11:23:15.49ID:tg+qBYHY
和田が逮捕されたらネム上がる?それが問題
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:23:15.61ID:UEp0m7nz
ホリエモンが何を知ってるっていうんだよ、そっちを通報しろよw
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:23:18.16ID:QEXbwr+E
>>123
それな
2018/02/03(土) 11:23:25.88ID:31UGAR/4
まともにスレも立てられないやつが煽ってるとかガイジvsガイジかよ
2018/02/03(土) 11:23:37.97ID:d69qUf75
取引額3.2兆円って半端ねえ
2018/02/03(土) 11:23:40.73ID:M8EoQc9z
まじもんの戦場になるかも

岡三マン?
@okasanman

在韓米軍、家族連れ禁止検討=NBC報道
2018/02/03(土) 11:23:58.77ID:LTj+VYFU
>>122

まさしくそんな感じ
利益が出たら自分の懐にいれて元金は客に返す
2018/02/03(土) 11:24:12.15ID:bUK9EFV9
本当に金があったらこんなに待たせない
金がないからどうやって会社畳もうかって画策してるんだよ
2018/02/03(土) 11:24:17.12ID:7CBCtwnN
うちの職場にいるCC民大丈夫かなw

結構賭けてるって言ってたけど
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:24:25.49ID:lceTaARy
お前らより金持ってるからって嫉妬すんなよ
見苦しい
2018/02/03(土) 11:24:31.28ID:TFoAUPCV
>>120
ボッタクリ手数料
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:24:38.09ID:3XAR2qOJ
>>98
コンセントが付いてるし家具屋に作ってもらったんだろ
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:24:44.23ID:RWsrQGRG
CCへの課税額が凄そう
税金と補償金どっちが優先されるんだろう
2018/02/03(土) 11:24:50.66ID:DV2C5naQ
1週間前と比べると仮想通貨の価値が下がっているんですが
その辺は補償されるんですかね?
2018/02/03(土) 11:25:02.33ID:I9qakUIb
>>111
コインチェック社が自社の取引所で顧客のJPY使って通貨買うなんてできんの?
販売所じゃなかったん?
2018/02/03(土) 11:25:11.75ID:mvIIgn4l
一気に引き出されたらやばいから解放できないだけだろうな
2018/02/03(土) 11:25:12.72ID:jUdKuKm5
金融庁の職員が計算したら、あれ?桁がすごいぐらいめちゃ儲かってるじゃないですか!
ホント儲かってたんだな!
あんたやばいよ天才だわ。すごい!

ってな大勝利の可能性は?
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:25:12.84ID:HRD++v1O
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
1363億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
1363億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害
者の救済に乗り出す被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
2018/02/03(土) 11:25:25.09ID:0GmSaHxt
>>141
税金に決まってんじゃん
2018/02/03(土) 11:25:27.61ID:LTQpm++r
>>94
おそらくあるにはあるがその資産のタネ金がごちゃ混ぜで説明不可能になってる
金融庁が絶句してるのもそれが理由のはず
金融庁の職員が常駐してるのは、CCが提出することになってる報告書の作文指導のためかと
2018/02/03(土) 11:25:37.62ID:gNnBKNuo
>>142
するわけ無いだろ価値の下がった通貨を渡されて終わり
あとは法定で会おうになりそう
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:25:38.50ID:ubKPx8YB
余裕で金がねぇから出金できないけど入金できるサイトになっちゃたんだろうが!
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:25:41.51ID:KUYJGuXT
>>89
逆にJPY出金は金融庁が止めてるって事はない?
口座の管理状況確認するのには必要だと思うんだが
で、CCが出金予定のプレス出したから乗り込んで行ったんじゃない?
152承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:25:43.15ID:ykBEi4+1
>>95
スプレッド広くてもそんなに儲からないんだよ
このシステムだとカバーが全部裁量になって
仮想通貨のボラだと失敗の方が多くなる
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:25:51.95ID:Kxkb3N5K
>>141
税金が優先される
その次に従業員の給与とか
最後に顧客への保証金
2018/02/03(土) 11:26:00.88ID:QYuL0IEu
>>145
国税の出番になるぞ
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:26:02.65ID:/narAuxC
>>145
100%
2018/02/03(土) 11:26:12.05ID:X/5dsUEj
億り人になれた人も一体何人が無事生還できるんだろう…
2018/02/03(土) 11:26:15.46ID:lBcQkIIU
元CCってだけで、どこからも採用されなさそうw
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:26:15.72ID:LTj+VYFU
昨年11月のブログ記事より
...........
結論から申し上げますと、コインチェックは客からの
預かり資産を100%担保してない可能性があるのです。
根拠として、私はライトコインをマイニングして、マイニングされたコインは
私のライトコインアドレスに送金していました。
本来ならば、私のライトコインアドレスに資産がたまるはずです。
しかし、コインの流れを分析するために公開台帳であるブロックチェーンを
エクスプローラーでコインの動きを確認をしますと、そこにはコインがたまっていないのです。

本来 
ライトコインをアドレスAに送金 - > アドレスAに着金  

(アドレスA内に残高があることを公開台帳であるブロックチェーンで確認可能)

コインチェックの場合
ライトコインをアドレスAに送金 -> アドレスAに着金 - > 一括管理の他のアドレスに転送 -> 画面上の残高は帳尻通り

という非常に不可解な動きをしているのです。当然にアドレスAから一括管理の他のアドレスへ
再転送される際に送金手数料が発生しますので、原理上からも預けた金額と同額の資産はコインチェックに残りません


アホは何回貼っても読まないから困る 理解もできないのか
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:26:30.41ID:soxl+s5z
>>145
脱税ですかねそれ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:26:50.25ID:/bkqdJMx
>>141

保障した後に出来高を売り上げとして追徴課税だろうな。
返せるだけの金があったとしてもそれで倒産。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:26:51.32ID:Wii5g/lW
>>120
手数料だろ
あんな馬鹿高いスプとって儲からないわけないわ
ビットコイン売り買いするだけで4万近くチャリンだぞ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:26:51.72ID:sy1dXfA4
>>141
特損でトントンになる
馬鹿なお前には分からないだろうね
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:26:59.12ID:LTj+VYFU
仮想通貨の一番の不幸は儲かるってだけで参加してきた後発情弱組
2018/02/03(土) 11:27:03.71ID:gNnBKNuo
>>145
ハイ税金貰ってきますねー
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:27:05.24ID:SmyNA4on
>>148
俺もそれだと思う
2018/02/03(土) 11:27:15.82ID:TFoAUPCV
コールドウォレットで管理してます→嘘でした☆
なりすましログインの補償制度やります→嘘でした☆
業務改善命令の内容発表しました→嘘でした☆
自社保有の仮想通貨はない→嘘でした☆
和田社長は東工大卒です→嘘でした☆
盗まれたNEMの補填します→?
現預金で463億円ありまぁす→???
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:27:23.59ID:F38PzEvx
>>143
顧客の金も会社の金もごちゃごちゃなんだからありうるぞ
2018/02/03(土) 11:27:26.55ID:jUdKuKm5
これだけザルな会社だと逆に言うと運転資金もかなり安く済んでるから大幅な黒字な可能性は無いのかね?
2018/02/03(土) 11:27:33.54ID:PrmzqpBV
ネムの補償は損金算入されるだろ
2018/02/03(土) 11:27:55.95ID:1Nwvpgqm
また日本が投資後進国になって来て悲しいわ
同僚や友人と投資の事を語り合える日はいつになったら来るんだ
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:28:00.30ID:9RTIkMzT
>>148
もはや勝利確定やんか
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:28:03.06ID:LTj+VYFU
きちんと調べてたらCCなんか登録しないし

被害額も抑えられた

まさしく鴨専用取引所
2018/02/03(土) 11:28:03.57ID:bUK9EFV9
出金可能になったら引退するはもちろん
仮想通貨も続ける人もコインチェックはやめるだろ
コインチェックから現金も仮想通貨も無くなるわけだ

そうなれば破産だぞ
このまま出金させなくても破産だけどな
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:28:04.44ID:D+6K8JpB
コールドウォレットなんかよりあったかいホットウォレットの方がいいだろ、この時期寒いし😨
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:28:06.15ID:LibuNxrK
>>122
上手いなw
あんた才能あるよ
2018/02/03(土) 11:28:07.34ID:LTQpm++r
>>151
出金止めてるのは単純に全ユーザの公平性を保つためかと
2018/02/03(土) 11:28:07.90ID:DyeQlyLa
まだ返ってくるって思ってるんだあ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:28:07.54ID:xy9IAf52
和田税金で死ぬんじゃね
2018/02/03(土) 11:28:31.63ID:ZSerwov3
話題もレスもループしてるな
2018/02/03(土) 11:28:37.22ID:jUdKuKm5
大黒字で国税庁の人も腰を抜かす大勝利の展開は?
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:28:39.86ID:HRD++v1O
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
1363億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
1363億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害
者の救済に乗り出す被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
2018/02/03(土) 11:28:57.98ID:RQSdDwvv
そもそも仮想通貨はノミ行為をしなくても取り引きがスムーズに行えるのがメリットとtyすんか
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:28:59.03ID:9Z5qzVB0
CCが業務再開するのは納得いかん!
返すもん返して廃業!
LINEとか参入するんだしCCは
心置きなくなくなれ!

ノーカンはなし!
2018/02/03(土) 11:29:17.01ID:qN7TzOPU
ぶっちゃけちょっと金足りなくてもこんな底値の時期で出金するアホおるの?
2018/02/03(土) 11:29:22.44ID:Z2HSi83n
そうか、登録業者だけで16社あって、みなし業者も16社もあったんだなー。
そのほとんどがずさんな管理のCC級のでたらめ業者。

監査監督をしていかないと、目の前の大金に手を出してしまうような奴ばかり。
2018/02/03(土) 11:29:25.75ID:TFoAUPCV
前スレで和田はアプリ開発者としては有能くさいって言ったら外注だってツッコミ入ってたけど
会社立ち上げる前にいくつかアプリ作って当ててたんじゃないの?
2018/02/03(土) 11:29:26.61ID:gNnBKNuo
>>176
何が公平性やねん仮想通貨は動き続けてるのにガチホの時点で大損害や
2018/02/03(土) 11:29:36.04ID:F0VrrwaE
和田さん1週間無休で働いてんじゃない?
労働基準法違反だろ
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:30:02.70ID:9RTIkMzT
>>169
それな
馬鹿なこいつらには分からない
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:30:02.03ID:RWsrQGRG
>>180
大黒字だが払う現金が無いパターン
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:30:25.67ID:6cRG4iFO
手数料でそれほど儲けてたとは思えないけどな
仮想通貨のメチャクチャなボラをカバーするための必要経費だろ
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:30:26.46ID:ng8JoTQS
アプリはアップデートしても大丈夫?
怖すぎる
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:30:29.85ID:3XAR2qOJ
>>145
脱税→重加算税で資金ショートして倒産かな
増資してくれそうなとこアンリぐらいしかおらんし抱えきれんでしょ
2018/02/03(土) 11:30:30.52ID:WRnCsfRw
金融庁単体で入ってるところを見るに、延命するための指導じゃろ。
投資家保護せんかったら、あとで何を言われるかわからんからの。
国税も入ってたらアウトな気がしたんだがw

最初は消費者庁に押し付ける気配だったのにのー
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:30:35.14ID:FKqyPI6e
>>180
100%
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:31:33.03ID:C1DGQ/dB
>>188
それは大問題だな
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:31:33.96ID:ubKPx8YB
>>188
社長は労働させる側だから
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:31:36.40ID:BT2CmlNm
出金再開してもそのまま置いとく人なんているかな?
いないでしょ
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:31:43.56ID:RWsrQGRG
>>189
1月の損金て前年と通算できるの?
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:31:46.73ID:/bkqdJMx
>>180

SBIの北尾が今まではそれは無かったと言ってるから
脱税でさかのぼって追徴課税、倒産
脱税してたら認可降りなくてみなしがとれなくなり廃業だろ。
客に金返せなかったら言うまでもない。

どっちにしてもCCが生き残る可能性はほとんどない。
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:32:03.64ID:C1DGQ/dB
>>190
黒字倒産
2018/02/03(土) 11:32:06.40ID:bUK9EFV9
>>191
じゃあ手数料0でやってる取引所はどうやって運営してたんだ?
慈善事業じゃないんだぞ
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:32:17.75ID:9Z5qzVB0
CC社 『今までの事はなし!ノーカンだ!
ノーカン!ノーカン!』
2018/02/03(土) 11:32:25.59ID:I9qakUIb
>>167
いやそういうことじゃなくて店頭取引の自社の販売所で顧客資産使って買って利益出んのか?って話しよ
ノミ行為なら分かるが自社取引所で買ってどうすんのよ
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:32:34.63ID:sxLa3qK6
ホリエモンはあの人超嫌ってるから逆張りしたいだけだろ。これで倒産ってなっても有識者()だからCC民は訴えないのかなぁ?ww
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:32:48.84ID:C1DGQ/dB
もうみてられんわ
みんな和田ちゃん銀行券で許したれや
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:32:49.85ID:LTj+VYFU
BFやZaifですら取引所の認可降りたのにCCだけ降りないし

政府が10月に匿名通貨は禁止しますって言ってるのにずっと取り扱ってるし

もう潰して逃げるんだろうって感じだった
2018/02/03(土) 11:32:52.35ID:PrmzqpBV
法人税のことわかってなさすぎやろ…
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:32:56.22ID:k3K6z8UT
>>122
説明の天才

>>145
税金ここおかしいから、75パーな
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:33:01.47ID:FKqyPI6e
>>199
お前みたいな馬鹿に教えてやる
法人の会計期間は自由に決められる
2018/02/03(土) 11:33:29.48ID:m7GohfhT
>>187
NEMホルダーだけ全資産を換金できない現状では不公平になる
もちろん一部出金ぐらい認めろという意見も分かる
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:33:30.74ID:GC3MSbnv
CCに3億入っている人知ってるけどどんな気持ちだろう?
ネム以外の通貨らしいが。
本当に返ってこない可能性あるよね?
心配してるフリしてるけど、基本ざま〜笑。
2018/02/03(土) 11:33:36.89ID:LTj+VYFU
そんなCCが急激に伸びたのは アフィとCMのせいか

ビットコインの暴騰がはじまって懐があったまってたのかな
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:33:53.48ID:3XAR2qOJ
>>203
中坊「簡単やで、お前含めて従業員全員詐欺で立件できれば今までのことノーカンや」
2018/02/03(土) 11:34:17.58ID:C8hTZjAn
>>116
そうだよ?それが分かってて踏み込む鉄火場が仮想通貨じゃないの?w
2018/02/03(土) 11:34:18.78ID:DV2C5naQ
ネムユーザーへの返金が難しいのはわかる

なんでそれ以外のユーザーにさっさと出金させなかった?
もう価値下がりすぎてヤバいことになっとるやん
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:34:18.98ID:08nlp3uO
兄さんのお金を兄さんが返すわけないだろ!
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:34:23.22ID:KUYJGuXT
>>199
法人は決算月が12月や3月とは限らない
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:34:38.87ID:d69qUf75
年じゃなくて月の取引額が3.2兆円という半端ない数字らしいが
コインチェックってビットコインの取引から手数料とってた?
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:34:55.27ID:ENoPhGkN
まあ当たり前の事だよな

いつもGMOコインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社の顧客資産保護体制について、ご説明いたします。

【顧客資産の分別管理】
当社では、法令に則り、顧客資産は全て当社資産と分別して管理しております。
仮想通貨は、当社保有分とお客様保有分で物理的に分離して保管しており、またお客様から預託を受けた金銭につきましても、当社の自己資金とは別口座で管理しております。

また、顧客資産と当社資産につきましては、毎営業日、過不足が生じていないかを算定・照合することにより、分別管理を徹底しております。
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:35:52.40ID:ubKPx8YB
母体が金融屋じゃないとダメだな
今さらだけど
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:35:57.70ID:O+i3fxTm
>>220
お前馬鹿すぎるな
まだそういうの信じてんのか
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:35:59.12ID:6cRG4iFO
スプレッドも手数料も本質は変わらん
2018/02/03(土) 11:36:12.84ID:VQ18xRwx
2/10,11がXデーですかね

破綻宣言ww終わりましたね
2018/02/03(土) 11:36:15.03ID:WRnCsfRw
>>215
せや、ボラがあって怪しいのが面白いw
わしなんてBTCが5万円くらいのときに怪しいセミナーで、数百万円分買わされたのが始まりだw
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:36:15.89ID:xy9IAf52
コインチェックより貴乃花の方が警察多いってマジか
2018/02/03(土) 11:36:31.56ID:TFoAUPCV
>>212
まず資産3億に増やしたことを漏らすのがあほだからね
たかられたり嫉妬されたりする
金貸してくれって言われて応じなければ事件になる恐れもある
2018/02/03(土) 11:36:35.29ID:jUdKuKm5
安倍なら支持率アップのために被害者救済のために特例をもうけるみたいなことをやりそうじゃね?

一般人から見たらすげえムカつくけどさ。
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:36:44.76ID:RWsrQGRG
>>210
じゃあ盗まれたネムが全部返ってきたらどうなるの?
2018/02/03(土) 11:36:52.65ID:FS44h54c
クソのGMOコインですら分別管理してるのに
やっぱりCCはクソ中のクソだな
2018/02/03(土) 11:37:00.35ID:acZJ2GPY
もう数日経ったけど
2018/02/03(土) 11:37:59.19ID:d69qUf75
>>199

法人って通常4月〜来年3月じゃねーの?
2018/02/03(土) 11:38:02.58ID:5Yyo/PAx
国税庁は金融庁よりもっと厳しいぞ
間接的に殺した人間の数は圧倒的に国税の方が多い
2018/02/03(土) 11:38:03.84ID:Xc7dH8Wh
>>228
どっちかというと、仮想通貨は危険だから禁止にすると思うけどな
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:38:05.40ID:/bkqdJMx
今から思うと、ガードマンをつけていたことって後ろ暗いこと
例えば反社と付き合ってたり脱税の協力してたり
とか心当たりがあったからのかもしれないな。

匿名通貨を扱ってたことも疑惑を深める
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:38:12.17ID:UEp0m7nz
コインチェックはもう万歳するしかなんだよw
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:38:16.00ID:GC3MSbnv
>>227
昨日の深夜にテレビ出てたヤツらももっとアホやね。
なんで仮想通貨はキャバ嬢が多いんやろ。
2018/02/03(土) 11:38:36.71ID:ODKs19CV
>>143
一部、または大きな部分呑んでたで。少なくとも初期ネムは。
つまり取引サービスしててもコインチェックには現物の仮想通貨は足りて無かった。
客のクレームや金融屋からの指摘が相次いで慌てて仕入れたんやろが、
会社の資産も顧客の資産も分別出来てないんやから、仕入れに何の金使おうがお構いなしやし偽装可能。
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:38:46.56ID:D+6K8JpB
まだ返金されると信じて消耗してるの?
2018/02/03(土) 11:39:00.49ID:ODKs19CV
>>228
一般人がむかついたら支持率さがらね?それっておかしくね?
2018/02/03(土) 11:39:00.54ID:FQbDAUWG
>>228
そんなことしたら支持率下がるに決まってるだろw
仮想通貨に手を出してるのなんて超少数派なんだぞ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:39:03.49ID:5jMpKgSv
>>216
コインを買ってなかったたからだよ
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:39:06.18ID:3J/z7TXj
もう預け金は戻らないとして
課税がどうなるかハッキリしてくれ
2018/02/03(土) 11:39:20.48ID:OpXyNE1u
>>231
9日間までセーフ
10日間超えたら完全にアウト
2018/02/03(土) 11:39:20.90ID:C8hTZjAn
>>50
出金機能削除とか?w
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:39:23.47ID:LTj+VYFU
飲み屋が一番情報集まるからだろう
2018/02/03(土) 11:39:46.11ID:M8EoQc9z
イケダハヤト@仮想通貨@IHayato 2時間2時間前

すごいな……。「イケハヤを信じてcoincheckを使っていた人たちは、イケハヤに騙されて大損ぞした。
あいつを信じるな」みたいな投稿を見かけた。ネタではない感じ。
「投資は自己責任」って知らないのかな?
つーか、ぼくウォレットに移したほうがいいってさんざん書いてるしね。事実を見たまえ。
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:39:47.48ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:39:52.36ID:6cRG4iFO
CC って要はポロからの転売屋だろ?
そんなに儲けてるとは思えん
あのシステム管理の適当さから言って大損してる可能性すらある
2018/02/03(土) 11:39:56.12ID:svniA2gY
>>237
客にさんざん自慢されるんだろうな
客は他人だから安心して話せる
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:40:04.53ID:RWsrQGRG
はれのひでさえ預かってた着物を返したと言うのに
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:40:15.04ID:LTj+VYFU
業務停止命令じゃなくて業務改善命令な
2018/02/03(土) 11:40:24.26ID:DV2C5naQ
>>228
被害者より無関係の方が圧倒的に多いからなぁ

被害者を税金で補償とかなったら逆に支持率下がりそうじゃん
2018/02/03(土) 11:40:24.37ID:TFoAUPCV
>>228
仮にやるとしたら裏から助け舟を出すだろ
それなしではCCはもう終わりだと思う
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:40:25.80ID:xvG22Y/q
1週間前にヤフオクで落とした物がまだ発送されないんだが
28日に身内の不幸が云々
帰って来たら連絡しますから
何の目処も伝えて来ない

身内=自分
旅立ったのは小岩だったのだろうか
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:40:41.34ID:9Z5qzVB0
コインチェックという名の下で、
コインチェックをしていなかった。
2018/02/03(土) 11:40:41.02ID:m7GohfhT
>>222
真実かどうかは重要じゃなく、普段から文言と矛盾しない財務資料作っといていざ説明求められたらパッと出せるという体制が重要なの
役所なんて辻褄さえあってれば文句言わないのがルールだから
2018/02/03(土) 11:40:52.71ID:WRnCsfRw
>>237
わしは、お気にのキャバ嬢に手取り足取り教えたのぉw
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:41:03.70ID:LTj+VYFU
はれのひと会見かぶせてきたのって自分たちを目立たなくするためだろうな
2018/02/03(土) 11:41:06.01ID:dqoOULpk
>>215
そうなのか
そんなのに何百万人も向かってくこの国は凄いな
余裕があるからなのか・・・
余裕がないからなのか・・・
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:41:15.23ID:/bkqdJMx
>>244

一桁だからセーフって解釈か
普通は数日って3-4日のことだと思うが。
1週間超えるなら誤解されないようにするよね。
常識のある所なら。
なぜなら電話が入ったりして対応に追われるのは自分たちだから。
2018/02/03(土) 11:41:19.05ID:JQwUoLrZ
しょっちゅうXRPの売り切れで取引止まってたGMOコインさんは今思うとまともな販売所だったんだな(洗脳)
2018/02/03(土) 11:41:23.69ID:acZJ2GPY
>>255
そんなもん信用するとか頭CCかよ
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:41:27.32ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:41:36.18ID:Csgw6h2W
現物を仕入れてなかったということは、12月のアルトコインバブルで会社としてはもう終わってたってこと?
2018/02/03(土) 11:42:01.89ID:2SFg/vK5
数日後「出勤の見通しは、、、数ヶ月後に明確になるかもしれないことをここに発表します!」
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:42:10.35ID:xy9IAf52
仮想通貨なんかに手を出す馬鹿は保護する必要ねーな
和田と一緒に破産すりゃいいわ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:42:13.35ID:ubKPx8YB
価値が下がりすぎてるというか
11月まで巻き戻ってる感じか
まあこれからまだまだ爆下げ材料待ってるけどな
だからといって調子に乗ってショート入れると焼かれる
俺のお決まりのパターンだ
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:42:27.88ID:xvG22Y/q
>>263
信用せんでも送っては来ないからな
2018/02/03(土) 11:42:34.05ID:/4kRw4gs
>>228
支持率アップを狙うならむしろ無慈悲にとどめを刺すだろう
仮想通貨成金は一般人から嫉妬されてるからな
2018/02/03(土) 11:42:40.21ID:I9qakUIb
>>238
なるほどそういう話しで言ってんなら分かるわ
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:42:48.77ID:D+6K8JpB
>>266
和田くんは毎日出勤しとるけど
273まだ消耗?
垢版 |
2018/02/03(土) 11:42:54.62ID:AL45p5iW
>>24
やめて!
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:43:14.19ID:5jMpKgSv
>>265
でタイミング良く1月にネムがハッキング
2018/02/03(土) 11:43:19.44ID:BHPG0pp2
金融庁入っててもアナウンスぐらいできるだろ
なにやってんだツイでなんか言えよ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:43:22.01ID:9r17Hyba
>>256
これ
2018/02/03(土) 11:43:29.05ID:WRnCsfRw
>>268
わしは、自分がCCにいくらあるか確認するより前に、ショート入れたでww
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:43:43.40ID:AL45p5iW
>>31
続きはよ
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:44:02.16ID:xvG22Y/q
そう言えば住所知ってるな
来週くらいにでも遊びに行ってみよう

死んでたら色々持って帰って来ても怒られんしな
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:44:06.06ID:3XAR2qOJ
ここの決算してた会計事務所は廃業不可避やろなあ
どこなのか気になる
2018/02/03(土) 11:44:21.36ID:SEyCPT/+
>>256
朝鮮民主主義人民共和国みたいなものか
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:44:22.51ID:0Tn46hBh
『僕たち火葬通貨芸人です!』
2018/02/03(土) 11:44:27.24ID:VRHdNVRQ
>>124
いや相場が戻ろうが戻らまいが関係ないんだが
2018/02/03(土) 11:44:34.30ID:m7GohfhT
>>255
かんたん決済か代引き使わなかったおまえの負けだ…
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:44:36.46ID:9Z5qzVB0
『頭CCかよ』
この言葉を無理やり使ってる感が否めない。

やっぱ『GOXした』が1番しっくりくる。
GOXって無能中の有能だな。
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:44:44.47ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:45:03.77ID:0OMHJvZw
世の反応

てるみくらぶ ←客かわいそう・・
はれのひ ←客かわいそう・・
コインチェック ← 欲豚客wwwww m9(^Д^)プギャー
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:45:34.30ID:9Z5qzVB0
>>281
うまいなw
2018/02/03(土) 11:45:42.27ID:WRnCsfRw
>>285
あれはトップがただのゲーマーで、仮想通貨の理解も怪しかったからのぉw
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:45:45.22ID:xvG22Y/q
>>284
かんたん決済だよ
あれ発送 受け取りしないと入金されないシステムに変わったんだっけ?
2018/02/03(土) 11:45:45.92ID:LTj+VYFU
文章の読み方に罠が仕掛けられてる

返済の意思があることだけ示せばいいだけだから
2018/02/03(土) 11:45:51.73ID:31vkt6BD
税金もまともに払ってねーから追徴きついだろうw
2018/02/03(土) 11:46:09.03ID:SiAJO1d5
顧客から預かった仮想通貨以外の、自前で仕入れた各種仮想通貨の含み益及び手数料での利益は、
JPYじゃなくて仮想通貨になっていて、「あるんだけだけど、これを売って返済に充てます」と宣言したら
強烈な売り圧力の存在が分かって相場が崩れてしまうので、
こんな曖昧な状況になってるんじゃないかな。
金融庁だって、そんな状況なら、「580億相当の仮想通貨はなんとかある」と言ったら、
そのことで市場価格が減って売りさばけなくなったら一般投資家が死ぬから言えないでしょ。
コインチェックの決算日がいつかは知らないけど、税金は年度末に計算するから、去年の利益は国税もまだ把握してないはず。
事業年度が3月末締めだったら今回の事件のぶんを損金算入できるので大丈夫だけど、
12月末締めだったら、去年の利益に対する法人税を払うと580億も残らない、みたいな微妙なところかも知れない。
12月末締めなら法人税の納付期限は2月末。
2018/02/03(土) 11:46:10.72ID:TFoAUPCV
>>274
本当にたまたまなんですかねぇ……
2018/02/03(土) 11:46:17.43ID:mpUinG8N
>>270
庶民が汗水垂らして働いている中
やり方はよくわからないがきっとずるい手を使ってボロ儲けしているだろう仮想通貨マン
安倍ちゃんが人気取りしたいなら助けないだろう
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:46:19.08ID:PD9wFyqh
兆単位の取引の把握をできるシステムってすごいよな
漏れがなきゃいいけどな
2018/02/03(土) 11:46:29.48ID:acZJ2GPY
>>282
もしテザー飛んで一旦何もかも全て吹き飛んでリセットされたら
みそぎのためにガチでやりそうだけど
流石に不謹慎すぎて無理かな・・・
出演予定者はもちろんお馴染みの面々で
ゲスト席にケンコバ
2018/02/03(土) 11:46:39.99ID:/GAZDq2D
>>285
言葉は生きているのだ
「コインチェックした」に取って代わられるよ
2018/02/03(土) 11:47:05.33ID:V6PS0btb
>>249
去年の暴騰からが暴落がずっと続いてるけど
果たして無傷なのかね?
コインチェックも大損してるとかないのかね?
2018/02/03(土) 11:47:22.00ID:tjs9YiVG
1兆の利益なら、今年の法人税3000億?
ヤバすぎだろw
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:47:22.85ID:Gtz6W6JQ
ワハハハハハ
2018/02/03(土) 11:47:27.07ID:ODKs19CV
>>260
日本人は「あの子もこの子も皆がやってるから〜」で集団で飛び込む習性を持つから、
昔から投資とギャンブル(投機)は下手だと言われてる。
ただ仮想通貨のもつブロックチェーンなどのコインセキュリティ技術自体はいいもの。
強力な資本の後ろ盾のあるJコインに良い所だけ引っこ抜かれて、「仮想通貨じゃない名前」で日本中で使われるだろね〜。

そうなったら後ろ盾のいない仮想通貨は取り禁よ(´;ω;`)ウッ…
2018/02/03(土) 11:47:38.76ID:m7GohfhT
>>290
いまは受け取り確認ボタン押さないと出品者には入金されない
2018/02/03(土) 11:47:39.09ID:3TjjDDgm
飽きないねあんたら
和田くんいびって楽しい?
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:48:05.54ID:gG18zRci
金融庁チェックの次は、警視庁が拘引チェックするんやろ?
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:48:33.23ID:0Tn46hBh
神王リョウ『株だけにしとけ』
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:48:44.06ID:amh4WPXc
出金再開の予定につきまして
2018.1.30
http://corporate.coincheck.com/2018/01/30/34.html
現在のCoincheckサービスにおける「出金」の一時停止につきましては、当社が自主的に行っている措置でございます。
また、再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第、再開を予定しております。
数日中にも見通しをお知らせいたしますため、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------

もうあれから3日たったんだけど、この約束どうなったの?
また客を騙して逃げたの?
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:48:50.72ID:xvG22Y/q
>>303
まあ、気長に待つさ
3000円だしな
2018/02/03(土) 11:48:59.89ID:acZJ2GPY
>>303
14日経てば押さなくても勝手に入金されるよ
禿の糞決済システムに安全性などない
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:49:00.12ID:PD9wFyqh
>>300
キャンペンとかいろいろ考えて5割くらいとか経費行くんでない?
ただそこらへんの利益と預り金をごっちゃにしてたら
利益が出てるはずなのにお金がないという現象がありそうだけど
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:49:05.54ID:E8RwQyhF
>>265
大正解

予想外に10倍に高騰した通貨なんだったか分かるか?



ネムw
2018/02/03(土) 11:49:24.71ID:JQwUoLrZ
>>285
頭CCは人を馬鹿にする時しか使えないけどGOXは自虐にも使えるから有能よ
しかもGOXのGOXは異常
2018/02/03(土) 11:49:28.30ID:VRHdNVRQ
>>14
そう、だって数千億入金されてるから500億くらいあるよ
でも顧客の含み益も換金したらって考えてるからアウトだろうな
顧客資産を運用して買い戻したりしてたらこいつ個人の利益なのか、会社の利益なのか、顧客の利益なのか、もう多分わけわかんない状態
税金もめちゃくちゃだろうし、毎日時価が変動、入出金もあるから、精査にはものすごく時間がかかるだろう
まずは取引と出金を停止したのはそういうこと
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:49:31.09ID:AL45p5iW
>>307
速報で監視体制強化いってたな
2018/02/03(土) 11:49:58.86
>>305
同時に国税庁チェックも
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:50:14.49ID:Gtz6W6JQ
>>304
当たり前だろ、丸々損して、感謝するバカいないわ
ワハハハハハハ
2018/02/03(土) 11:50:20.87ID:svniA2gY
>>307
「数日」は「○日」である、という正解はありません。「10日より短い日数」であれば、間違いとは言えないでしょう。

「数日」の意味を国語辞書でひいてみます。「2から10に満たない日数」と幅をもたせるものや、「2、3日から、5、6日」と日数を限定するものなど、辞書によって意味はいろいろです。
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:50:25.78ID:soxl+s5z
>>305
顧客のSAN値チェックは続いてるな
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:50:42.20ID:YSBJk7v9
空取引してた疑惑。
コインを仕入れずにコインを売ってたら、
折からの高騰で、日本円に換金出金する人続出で、金が足りない状態。
そういう中で、この事件。
日本円出金停止はこのためと予想。
コインチェックが救われるには、全通貨が
空取引値段よりも下がること。
ネム、リップルが10円になれば救われる。
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:50:48.96ID:qCxWA4DJ
おーここか、頭の逝かれた奴等が子供社長に騙されたスレはw

なんとかコインwwww

空想通貨なんぞ価値はせいぜい10円だろwwwwwww

大口が99%所有し残り1%を貧乏人が必死に奪い合うゲームww

大口がせせら笑いながら貧乏人の動向みてる。

貧乏人が耐えられなくなってコイン吐き出すまで高見の見物w

少し上げる様子を見せて短期売買の貧乏人狩りw

遊ばれてるのが解らない貧乏人w

バカほど必死になるなるwww
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:50:56.33ID:E8RwQyhF
もし、顧客の資産が実は買ってなかったら、いくら現金が入っていようと、返金できないw
2018/02/03(土) 11:51:03.47ID:dqoOULpk
>>302
みんな助かる方法はないのかなー?
CMとかやりすぎだったよね
手軽に始めていいものではないのに、あんなにCMやってたら始めちゃう人もいたろうに

つまりメディアが悪い!
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:51:03.34ID:Csgw6h2W
>>311
リップルは12月で一気に40倍になったけど、これはある程度備えがあったのかな
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:51:38.53ID:Csgw6h2W
>>323
20倍だ
2018/02/03(土) 11:51:59.36ID:Xc7dH8Wh
>>307
もう、コインチェック側も独断で再開出来ないじゃないか?
金融庁のお許しが出てからだろ
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:52:13.97ID:QdeS8k5Z
>>311
ダンテ…「予想外デス。不倫ガバレルノモ予想外デス。」
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:52:20.04ID:+b6b9Xa1
返金されなくても、決済と見なして税金は取られるんだよな
今から一生懸命働いて頑張るんだぞ
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:52:29.23ID:E8RwQyhF
>>320
おまえIDがWADAってるから社員で行こうぜw
2018/02/03(土) 11:52:34.31ID:tjs9YiVG
日経が言ってる月の利益300億にしても、社員70の会社としては記録的じゃないか?
まともにやってれば経済界に名前が残った
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:52:37.33ID:PD9wFyqh
そもそもこの取引所と東証みたいな取引所全く違うからね
一般の米屋と築地の市場くらい違う
2018/02/03(土) 11:52:39.55ID:acZJ2GPY
>>325
だったらそもそも独断で停止すなって話だけどな
都合のいい時だけ金融庁のせいにするのは通用しない
2018/02/03(土) 11:52:49.69ID:JQwUoLrZ
コインチェックって13種類も通貨あるならノミ行為してたのNEMだけじゃないだろ
他の通貨も手持ちなかったとしたら大損してそうだな
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:52:58.01ID:ubKPx8YB
>>313
なんで入金は止めないの?
2018/02/03(土) 11:53:11.94ID:6y3sO9nE
【仮想通貨バブルへの最も簡単な参入方法】
zaifなら認証がすぐに済んでセキュリティも万全やから登録しておくと何かと便利やで
仮想通貨全体が下がってる今こそ仕込みどきやで
https://goo.gl/nLsTVK
2018/02/03(土) 11:53:27.04ID:q/DhzV15
なんかいい話、悪い話あった?
2018/02/03(土) 11:53:35.52ID:HbzHCbxN
>>228
よくわからんギャンブルの補填に血税は使わんでしょ
2018/02/03(土) 11:53:45.63ID:VRHdNVRQ
>>319
そう、だからこの暴落で一定値まで下がり買い戻して辻褄合えば一件落着
でもこの間に取引を停止していたことへの損害賠償請求受けるだろうから、どちらにしても詰みは確実
いま実質的にいくらキャッシュがあるかが鍵
2018/02/03(土) 11:53:52.80ID:/4kRw4gs
>>285
頭CCは頭CCを使いたいだけ感があるよな
やゴN1
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:53:53.09ID:E8RwQyhF
>>323
知ってるか?
なぜか1月の16日に慌てて10億枚のリップル急遽買ったんだぜw
あの時なぜって、コインチェック内が騒然となったw
2018/02/03(土) 11:53:57.77ID:j+DekUBf
7日後「もうちょい、数日後」
→2週間語「soon」
→3ヶ月後「この件については全力で対応しております」
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:54:04.21ID:5jMpKgSv
>>333
追証
2018/02/03(土) 11:54:09.44ID:d69qUf75
>>323
XRPはリップル社から割安価格で仕入れたりだろうね

現物ないなら盗まれたNEMも無いんだがね・・・
2018/02/03(土) 11:54:30.12ID:BHPG0pp2
>>335
特に何もない
金融庁の調査終わるまで何もないやろ
2018/02/03(土) 11:54:38.86ID:X4fyO+Jf
「しゃちょ〜、スマブラ飽きちゃいましたよ。スイッチ買いましょスイッチ!」

和田「よっしゃあ、昨日大口入金あったから行っちゃいますか?」

「ついでに特大4Kモニターも〜?」

和田「買っちゃう!!」

一同「イァホオオオオ!!」
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:55:07.16ID:gG18zRci
1月29日の業務改善命令で求めたセキュリティー強化などの実行状況も、社内に検査官を常駐させて直接把握し、監視を強める。



やはり金融庁の検査官が張り着いて監視してるって報道してますよ
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:55:12.89ID:QdeS8k5Z
>>332
ぜーんぶ、そうしてると思う。
2018/02/03(土) 11:55:15.56ID:PeBdX1SP
返すんか!返さへんのか!どっちや!
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:55:17.68ID:y+Jwwq9P
>>339
あれを購入だったって思ってるのは素人の一部だけやで
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:55:42.58ID:ubKPx8YB
>>341
なるほど
悲惨すぎるw
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:55:45.15ID:mvO3HPs6
>>307
安全性の確認←それ出来るなら、あっさり認可業者でみなしのまま半年以上てことはなかろうや。
安全性以外に金融庁に杜撰な財務の報告せにゃで、半月や1ヶ月でそれ出来るのか、と。そんでみなしのリミット切れるだろ。
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:55:56.51ID:E8RwQyhF
>>332
そう、だから、リスクとリップルとネムが1/26の朝に全部大量移動した後、
リスクとリップルは突然、コインチェックが自社で大量移動させましたハッキングではないですと言って。

その後に何も言わなかったネムは取られていたw

なんでだろうなw
2018/02/03(土) 11:55:59.61ID:mfR5DlOS
>>347
もちろん返せない
2018/02/03(土) 11:56:03.62ID:acZJ2GPY
糞どうでもいい事報告するなら
金融庁の検査官が常駐した事ぐらい真っ先に報告しろよな
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:56:10.90ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない
355承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:56:13.43ID:o4iOVqR+
これ内部犯の可能性があるって朝のテレビの元日銀のコメンテーターの人が言ってた
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:56:13.62ID:amh4WPXc
金融庁、コインチェック常時監視
返金原資を調査
https://this.kiji.is/332096403202131041
2018/2/2 19:04
金融庁は2日、顧客の巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した取引所大手コインチェック(東京)に立ち入り検査を行い、
検査官を常駐させる監視態勢に入った。
流出した約580億円分の返金の根拠となる財務状況を開示せず金融庁にも明確な報告をしていないため、
顧客への返金原資を確保しているかどうかなど被害補償に向けた対応を調査する。


2週間前から財務状況を示し資料を出せといってるのに出さないw
2018/02/03(土) 11:56:19.91ID:BHPG0pp2
>>347
返すよ
2018/02/03(土) 11:56:30.63ID:TFoAUPCV
>>348
すまん素人に本当の目的を教えてくれ
2018/02/03(土) 11:56:40.92ID:YTb7sFRI
>>347
か、返すもん!
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:56:44.57ID:y+Jwwq9P
>>345
金融庁にも面子があるからな
セキュリティ改善しないと出金できないからな
2018/02/03(土) 11:56:53.35ID:jUdKuKm5
焦ってる人多いだろうな。
返済期日とかある人も。
会社の運転資金勝手に使って大博打でコインチェックに入れてたやつとかいるんじゃねえのか?
2018/02/03(土) 11:56:56.60ID:VQ18xRwx
想像だけど、顧客資産にも手を付けて口座残高が不足してて返金に対応できない感じかなwww
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:57:03.63ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
2018/02/03(土) 11:57:19.12ID:VKHTs2Yw
>>347
返す
返す
返す
返す
返さへんのかーい!
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:57:19.59ID:eyug60Tj
CM流して利益を得たメディアの責任も問われるべきだよなぁ
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:57:20.64ID:y+Jwwq9P
>>358
送金ログと購入ログ間違えちゃあかん
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:57:29.88ID:QdeS8k5Z
>>355
コナン…「蘭姉ちゃん、記者会見時の二人、ちょっと怪しくない?」
2018/02/03(土) 11:57:35.57ID:TFoAUPCV
>>356
先週からやで
2018/02/03(土) 11:57:39.71ID:VRHdNVRQ
>>333
その他の取引が止まってるのを知らないカモが引っかかるからw
という背景には、完全にすべてのサービスを停止したら、取引所の存続意思が見られず、訴訟で不利になる可能性が高いから
一部のサービスを継続しておけば、再建する意思はあったがダメで破綻してしまいましたという説明ができるから
入金だけ残しとくのが一番リスクがないってこと
2018/02/03(土) 11:57:45.30ID:ODKs19CV
>>293
それ以外説明がつかないわな。状況的に。
その仕入れも取引量に入れ込んでりゃこれだけ伸びるよね。
https://imgur.com/a/8gbD0

>>322
出川のCM前なのだ〜
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:57:51.44ID:cWf3ZW7n
数日前の数日後は今日あたりじゃないの?
出金の見通しについて、発表して欲しい。
2018/02/03(土) 11:58:01.47ID:HbzHCbxN
日経曰く取引所ではなく仮想通貨交換業者だそうだ
2018/02/03(土) 11:58:03.27ID:acZJ2GPY
セキュリティ改善しないと出金出来ないって
580億も盗まれるCCに置いとくのが一番危険なんだけどな
したがってセキュリティ的には出金が即開始されるのが一番望ましい
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:58:06.90ID:LTj+VYFU
今セキュリティの段階じゃないよね 顧客データとウォレットをまとめて財務諸表の作成してるところだよね

出金解除されるとしたらあと1ヶ月はかかるな
2018/02/03(土) 11:58:09.14ID:PdCG+VlX
豚は激安で仕込んでウハウハしてるね
2018/02/03(土) 11:58:10.07ID:V4VZZilQ
事件前の異常なCM攻勢w気づけよあとは分かるよな?
2018/02/03(土) 11:58:10.70ID:BHPG0pp2
>>356
2週間たってないやん
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:58:40.93ID:eSCrpaJT
あ、せーの
元気を出して!CCレモン、いぇい
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:58:48.76ID:gqXURivZ
>>272
リモート勤務じゃないの?
「働き方改革」として
2018/02/03(土) 11:58:48.94ID:TFoAUPCV
>>366
もしかして他所に送ってた?
receiverがcoincheckだったと思ったが
2018/02/03(土) 11:59:10.34ID:dzneZLJf
>>376
次はどこで何が起こるか分かるんですか?
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:59:11.25ID:E8RwQyhF
高騰した後に、顧客の資産との剥離に焦って、CM打ったのバレバレだなw
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:59:17.08ID:gG18zRci
>>372
なんや仮想通貨は パチンコの特殊景品扱いか
2018/02/03(土) 11:59:18.70ID:tjs9YiVG
やたらCoincheckは儲かってるって言う人がいるけど、だったら500億返さない理由は何?
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:59:19.16ID:TCworZmM
来週に金融庁がCC顧客資産が保護されているか発表してくれるんか?
386承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:59:40.26ID:mvO3HPs6
>>359
割烹着で返済資金はありまーすとシャウト。
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:59:42.43ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 11:59:52.24ID:9Z5qzVB0
あの内部告発したみたいな人は大丈夫なのかね?虚偽の気がするけど記事にもされちゃったし
内心焦ってるかもな。タイムリーで5ちゃんみてたから楽しかったけど。
389承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:07.15ID:soxl+s5z
出川はたむけんのおかげで風評被害なくなりそうや
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:14.74ID:QdeS8k5Z
>>381
金融庁の調査の発表後、大混乱。
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:15.43ID:YSBJk7v9
損害賠償起こしても、金がなけりゃ空証文
2018/02/03(土) 12:00:19.51ID:YiTAvGVe
社員の中に正確な金の状況を把握できてた奴いないんだろうな
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:28.70ID:CH9I7i0o
儲かってるなら相当の額の納税もしてるってことだよなあ
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:29.01ID:gqXURivZ
>>369
>入金だけ残しとく

チャットも残ってるぞ
有料チャットルームの運営に事業内容変更すべきだな
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:43.39ID:E8RwQyhF
豚はな。
自分で言うとるやろ。

コインチェックから直接購入やりとりしとるって。
大口だから、もし枚数揃ってなかったらまずいが、それ以上に。

内情知ってるだろw
そんなやりとりしてたらw
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:00:44.47ID:LTj+VYFU
多分弁護士が裁判対策のために用意したコメントだろうな 

ばかを騙すことに成功してる
2018/02/03(土) 12:00:52.16ID:VRHdNVRQ
>>355
https://i.imgur.com/yXlhHwv.jpg
2018/02/03(土) 12:00:55.54ID:d69qUf75
XRPを市場価格で市場から調達はしてないと思うがね
2018/02/03(土) 12:00:54.98ID:JQwUoLrZ
もしかしてコインチェックってNEMで補償した方が良かったんじゃないかとすら思ってきた
こんなに時間かかるなら焦ってJPYで補償宣言せんかったらよかったのに
もしかして現金と仮想通貨どちらが手持ち資産として多いかすら把握してなかったのか
2018/02/03(土) 12:00:58.03ID:acZJ2GPY
そもそも儲かってなくても出金なんて停止する必要ないんだよな
まともにさえやってればな
預かってる金は客の金であってCCの儲けじゃないんだから
盗まれたもんの補償とは全く関係なく預かってるもんは
ただ返せば良いだけで停止してる時点で既に異常
2018/02/03(土) 12:01:09.06ID:vxQLFi/s
>>388
あれはやばい
食いついたマスコミもやばいが
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:01:09.14ID:PD9wFyqh
きちんとした担保がなければ仮想通貨で物が買えるっていっても
価値のあるウンコでも物が買えるって言ってるのと一緒
2018/02/03(土) 12:01:12.54ID:BHPG0pp2
金融庁に問い合わせたら教えてくれるんか?
どうなってんのか
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:01:27.76ID:gqXURivZ
>>386
「ネムゎ、ぁりまぁす!」
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:01:33.77ID:JtV/yZeW
>>388
あれ前段の部分切り取られてまとめられてるけど
普通に釣りだってわかる
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:01:42.59ID:qCxWA4DJ
あーここはコイン盗まれた部屋の住民ね

気の毒だが1円も戻ってこないよ。

資産あっても税金が先、ましてや現金で500億あるはずない。

あれば混乱起きる前に返してるよ。

日本人特有の一縷の望みかけたいの解るけど、厳しいね。

あとね、空想通貨なんぞ価値はせいぜい10円。

大口が99%所有し残り1%を貧乏人が必死に奪い合うゲームなんだわ。

大口がせせら笑いながら貧乏人の動向みてる。

貧乏人が耐えられなくなってコイン吐き出すまで高見の見物w

少し上げる様子を見せて短期売買の貧乏人狩りw

遊ばれてるだけ。
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:01:43.84ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
2018/02/03(土) 12:01:43.96ID:WpFG4eiu
なぜ送金作業すらしないんだ?
ホントゴミだなぁ
2018/02/03(土) 12:01:44.96ID:kXRRJRWt
まさかと思うが土日休んでるわけじゃねーだろうな
2018/02/03(土) 12:01:51.26ID:mfR5DlOS
>>354
いや〜返そうとは思ってんだけど今懐寒くてさ〜
という友達感覚の踏み倒し
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:02:06.77ID:QdeS8k5Z
>>399
どちらもないないづくしのわだくんであった。
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:02:23.04ID:LTj+VYFU
憶測のシナリオ

XEMをとられたことにして

JPYで返すメリットは?

税金対策かね
2018/02/03(土) 12:02:30.23ID:f2VXIrQc
社員は預金封鎖したまま土日休むのか?
いつ殺されるのか楽しみだな
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:02:35.68ID:0zyRMXy7
>>384
コインチェックは他社に送金してビットコイン売ってたんでないか?
安くなったとこで買い戻して顧客に返金でメデタシメデタシ
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:02:43.72ID:gqXURivZ
>>402
本質的には現在の不換紙幣ってのは
裏付けとなる金塊が無いんで
「(国家権力の)信用」みたいな
曖昧なもので動いてるんで
仮想通貨と同じではある
2018/02/03(土) 12:02:57.51ID:dzneZLJf
>>390
ではなくてCMの頻度で何が起こるか分かるんですよね?
なので、次はどの会社でどういう事件が起こるのかなと
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:03:08.71ID:E8RwQyhF
返金しますっていっとけば何年逃亡しても詐欺やないんやで。

いつまでにと言ってません

え?ならなんでいつまでにって客は言わないんですか?
詐欺は期日を言った人にだけ適用されるんですよ。
内容証明送ってきてくださいよバカだな。

はい、全員死亡w
2018/02/03(土) 12:03:19.72ID:mfR5DlOS
>>412
各取引所にあるJPYという名の仮想通貨に替えた時点で税金発生
2018/02/03(土) 12:03:41.27ID:ODKs19CV
>>409
土日なのに・・・

和田「まだいる!」
一同「ドッ!」
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:04:01.25ID:y+Jwwq9P
>>412
500億ものXEMを買うのにどれだけかかるか考えれば当たり前の判断かと
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:04:20.77ID:LTj+VYFU
>>418 だから盗まれたことにした 換金はしてない
JPYは換金してないものを用意する
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:04:25.80ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
2018/02/03(土) 12:04:27.26ID:/4kRw4gs
>>406
フレデリカ・ベルンカステルみたいな語り口調好き
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:04:36.56ID:E8RwQyhF
>>399
2倍になったら返す予定だった
2018/02/03(土) 12:04:39.72ID:acZJ2GPY
CC内のトイレで社員が
「検査官まだいる」とかリアルガチで言ってそう
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:04:40.72ID:5jMpKgSv
80で止まれば2番底完成なんだがな
下抜けたら10万だろうな
2018/02/03(土) 12:05:44.43ID:JQwUoLrZ
>>424
なお暴騰したら手持ち通貨がないので仕入れで損する模様
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:05:46.40ID:gqXURivZ
>>425
トイレにも検査官が付いてきてるぞ
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:06:13.92ID:3/Y+prDb
出金見通しいつになったら発表するんだよ(´・ω・`)
2018/02/03(土) 12:06:17.12ID:/4kRw4gs
>>425
トイレも張り付きやぞ
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:06:20.62ID:E8RwQyhF
>>627
下抜けたら67万で反発
2018/02/03(土) 12:06:32.52ID:acZJ2GPY
>>428
社員3vs検査官10だからマンツーマンどころじゃないしな
2018/02/03(土) 12:06:34.06ID:mfR5DlOS
GOXは20万btc残ってたからそれで今は払える状態らしいからな
そうなるまで待つつもりなんだろ
2018/02/03(土) 12:06:46.31ID:RjS9D//r
JPYって日本円ではなく和田コインってことですよね?ペリカみたいな。
2018/02/03(土) 12:06:48.47ID:1Gs0o61D
次の仮想通貨はなんですか?
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:06:51.21ID:+5l9rsRq
管理相場だから10万にはならないって。10万とかお前の希望だろw
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:07:01.57ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:07:13.00ID:LTj+VYFU
GOXははやく返せよw
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:07:24.77ID:gqXURivZ
>>432
キーボードのボタン一つ押すたびに
または、マウスでクリック一つするたびに
3名の検査官に「その操作は何をしたのか?」
といちいち突っ込み入っているんだろうな
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:07:27.38ID:ykBEi4+1
>>415
法定通貨には経常収支と外貨資産という重要なファンダメンタルズがあるよ
金本位制やめて法定通貨は信用低下しているけど
まだ仮想通貨とは全然違う
そしてファンダメンタルズより何より現実の購買力がある
仮想通貨はまだほとんど購買力ないじゃんか
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:07:28.83ID:E8RwQyhF
ノーカンノーカンw
リアルに見れるのかw
2018/02/03(土) 12:07:29.57ID:ZWMTbSB+
こんな面白い事件はなかなかない
被害者にも同情の欠片も感じない
ザマアメシウマ
珍しい事件だ暫く外野から楽しもう
2018/02/03(土) 12:07:37.16ID:BHPG0pp2
goxはいつ返すの?
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:07:40.58ID:ubKPx8YB
マジかよ
和田の放尿とか排便とか凝視してんのかよ
2018/02/03(土) 12:07:44.47ID:RjS9D//r
>>438
ハーゲスさん生きてるかな、、、
2018/02/03(土) 12:08:09.26ID:l9G2W3MV
おまえらもっと面白いこと書けや
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:08:22.85ID:y+Jwwq9P
2/1にpoloniexに置いてた運転資産を
全部引き上げた送金ログがあるから
これから資産把握だろうな
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:08:41.89ID:Z9YQJmY+
エクセルで管理してたってのは本当なの?
2018/02/03(土) 12:08:50.09ID:QUgCqe6M
>>428
ちなトイレに隠す可能性もあるから監視やぞw
大企業でもガキみたいな隠し方やるからな
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:09:10.81ID:Csgw6h2W
>>440
税金は必ず法定通貨で納めなければならないことも大きいんじゃね
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:09:15.33ID:LTj+VYFU
勘定奉行かもしれないじゃん
2018/02/03(土) 12:09:28.13ID:dzneZLJf
>>432
他の社員は野放しですか?
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:09:41.65ID:0zyRMXy7
資本金9200万の会社ですから
2018/02/03(土) 12:09:46.59ID:BHPG0pp2
>>446
何も動きないから
みんな飽きてるんやろ
2018/02/03(土) 12:10:05.17ID:CT03IVuO
>>228
今回のような事がないようにこれから銀行が参加する仮想通貨事業のサイバーテロに対する対策云々……
CC?あれはドンマイw税金はガッツリ回収すっけどー でさらっと終わりやろ
2018/02/03(土) 12:10:17.44ID:VRHdNVRQ
>>433
正解
いずれにしても相場の変動時に売買できなかったという訴訟事由がある限り、停止期間が伸びれば伸びるほど今後の債務が増加する
そう考えると、もう全額返済は不能と見るのがほぼ確実であり、今の資産から払える水準になった瞬間公表される
この暴落でまだ対応不可ということはまだまだ資産はもっと下なんだろうな
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:10:23.18ID:ubKPx8YB
3人に取り囲まれて見つめられた状態でウンチ出したら
なんか目覚めそう
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:10:40.98ID:LTj+VYFU
正式な登録では資本金4700万になってたけどなぜだろう
2018/02/03(土) 12:10:47.60ID:miorfk/N
>>454

今は貴乃花親方だな
2018/02/03(土) 12:10:50.26ID:mfR5DlOS
>>443
裁判やってて誰にいくら返すか決まらないと終わらない
数十年かかんじゃねーの(ハナホジ
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:10:54.40ID:soxl+s5z
金融庁の発表がないと暇だからな
早朝に突然捜査員が入ったとかもありそうだが
2018/02/03(土) 12:10:59.83ID:7k5ASsqY
セキュリティーもチェックできないコインチェック
540億円分盗まれて何時間も気が付かないコインチェック
客の資産と会社の資産の区別が無くて財布が一つのコインチェック
NEMの補償金4百数十億円の出処について金融庁に説明できないコインチェック
出金解除したら出金ラッシュになって対応出来ないから出金できないコインチェック
いつ出金出来るかを数日以内にお知らせするかを数日以内にお知らせする予定が数日伸びてる件について数日以内に(ry
「みなし許可業者」であって正式許可ももらってないのに大量のTVCM打ってたコインチェック
社長とCEOが大株主なのに「株主と相談します」と逃げるコインチェック
2018/02/03(土) 12:11:12.18ID:bGgf6P80
全て和田コインで返金だろうな…
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:11:22.02ID:LSxgNZ7I
>>439
おもろい。
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:11:22.74ID:gqXURivZ
>>449
もちろん、膣とかアナルの中も監視だよ
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:11:35.43ID:LTj+VYFU
仮想通貨って土日も休みないからトレードやってくると眠れなくなる
467承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:11:55.95ID:jo79Wy9t
破産申請おめ〜😃🎵アホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
間抜け億り人(お布施アホ)の末路、全裸🚃飛び込み限定(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:11:57.19ID:0zyRMXy7
>>448
カシオの電卓とメモ帳で管理してるんでウィルス対策バッチリです!
2018/02/03(土) 12:12:05.27ID:V4VZZilQ
事件前にできるだけ鴨を集めたただろ?あとは分かるよな?
2018/02/03(土) 12:12:24.51ID:XiTjC/4i
ホルダー人生詰んでてマジでカワイソス
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:12:30.52ID:xy9IAf52
jpyが日本円って言った覚えはない
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:12:56.52ID:cWf3ZW7n
アメリカみたいに内部告発者の安全を保障し、場合によっては報奨金を
出すくらいでないと、捜査の進展は望めない。
後、重要なのは法整備。現時点ではインサイダーも仕手のような価格操作も
イリーガルではないのは問題。
473承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:13:18.07ID:ubKPx8YB
>>465
マジかよオマンコインチェック
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:13:34.27ID:LTj+VYFU
なかなかできることじゃないよなCMとアフィで鴨集めて計画倒産の可能性があるって
バックにそれ専門の大物がついてる気がする
2018/02/03(土) 12:13:36.35ID:qU487RGb
発端となったハッキングをした犯人について、誰も関心がないのが笑ける

それともどこぞの組織が追跡してるのかな?
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:14:03.95ID:ykBEi4+1
>>450
そう仮想通貨経済圏が確立しないかぎりは税金が法定通貨になるのは大きい
いまの仮想通貨経済圏は仮想通貨で仮想通貨を売買するだけだからね
仮想通貨はまだ人類には早すぎたと思う
2018/02/03(土) 12:14:08.41ID:mfR5DlOS
やっぱ株みたいに9時-15時で土日休みにしよう
レバも禁止だしストップ導入
2018/02/03(土) 12:14:21.79ID:VRHdNVRQ
>>470
仮想通貨始めるとき無くなってもいい金だけにしときなよって普通言うし、言われるよね
それだけのリスクを認識してやってなかった人にはあんまり同情できないな
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:14:58.17ID:cWf3ZW7n
リスク送金の件をメディアはもっと取り上げるべき。
2018/02/03(土) 12:15:06.75ID:ODKs19CV
>>441
記者と利用者に囲まれながらそれやったら俺一生和田のファンになるわ

「・・・なかった」
「あ?」
「まだ金融庁から正式に仮想通貨交換業者として認められてなかった・・・!」
「つまり今までの取引は全て仮の取引で未確定ーーー!」
「ノーカウント! ノーカウントなんだぁーー!!」
「はい、ノーカン!ノーカン!」
2018/02/03(土) 12:15:17.81ID:JZP3bt5p
>>470
人生詰むほど突っ込む馬鹿が悪い
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:15:21.88ID:HRD++v1O
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
2018/02/03(土) 12:15:29.08ID:Iflclvdn
>>477
なお海外で24時間ガンガン動くもよう
2018/02/03(土) 12:16:38.69ID:JZP3bt5p
>>482
仮想通貨の価値が暴落したら、そのときのレートで払うんだろ
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:17:07.53ID:gqXURivZ
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d78a-HmOu)2018/02/02(金) 23:22:50.25ID:2ayxwUtr0>>77>>163
AOで東工大(中退
プログラミングで受賞多数
就職は面接で全て落とされる

一つのことに興味を持つと異常な集中力を発揮するけど
他のことは何もできない完全に発達障害な人だと思う
2018/02/03(土) 12:17:11.79ID:V6PS0btb
>>477
一応PTSてのはあるけどね
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:17:17.57ID:ppsHihVh
まあやじ馬も飽きてきてしまったな
当初の予定通りだったし

警察も国税も金融庁も誰も欲ボケどもになんて同情してないし、そんな法律もない。
俺達やじ馬と大して変わらないわな

取り返せるところといったらアフィリエイターくらい。結束高めるためにも何か標的見つけたほうがいいな

それでも取り返せる宛があるだけましなほうだぞ。
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:17:23.02ID:EWENd0VG
>>478
なんてったって仮想通貨の住人は投資の基本を知らないパチンカスしかいねぇからな
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:18:04.71ID:w/RNyylW
みなしとゆとりに預けた馬鹿共が全て悪いwww
ざまーwww
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:18:28.49ID:LTj+VYFU
>>479
CMうつときCCの悪口を言わないような契約してる可能性がある

新規獲得と同時にテレビにも釘を差しとく

27歳の小僧がやれることじゃない
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:18:29.10ID:gqXURivZ
>>473
コインチェック ×

マンコインチェック 〇
2018/02/03(土) 12:18:31.17ID:4FxuYQyE
>>122
わかりやすい
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:18:37.56ID:s5xrtsF9
詐欺師和田
2018/02/03(土) 12:18:41.54ID:svniA2gY
>>485
中退して就活してると思ってるのか
2018/02/03(土) 12:19:07.02ID:i7Zc/9Yt
金融庁が張り付きになったこと自体がこの会社がちゃんと管理していない証拠
こんないいかげんな会社が認可されるわけがない
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:19:15.03ID:08nlp3uO
ボクとコインチェックして下さい!
必ず幸せにすることを検討しますから!!
ボクのコインチェック垢には10億ある見通しです
ボクの株主になって下さい
2018/02/03(土) 12:19:27.66ID:CtnucIsL
スマブラの操作とかも教えてそう
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:19:49.35ID:YSBJk7v9
ホリエモンと同様に経済ヤクザデビューかな
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:20:07.70ID:q/jc8LCb
あとで出金しようと思って先にクレジットで買い物しまくったバカは死んで当然?
2018/02/03(土) 12:20:13.44ID:31vkt6BD
確かにCCの池沼ども触るのも秋田なww
2018/02/03(土) 12:20:18.23ID:WEfGx7vW
仮想通貨って実在しないパチンコ玉みたいなもんか
2018/02/03(土) 12:20:35.00ID:q3krQjln
金融庁の人達と一緒に寝転んでゲームしてそう
2018/02/03(土) 12:20:44.89ID:sco7132N
スマブラで和田さんに勝てる訳ないやろ
多分相当やりこんでるで
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:21:08.12ID:q/jc8LCb
とりあえず取り返すために今日から競馬始めてみるわ
ネットで買えるっぽいし
2018/02/03(土) 12:21:08.86ID:4FxuYQyE
     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、金融庁がきた。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄
     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン。 



       ,、-‐''"´   ,','
  ,、-‐''"´        ,','ニニニニニニニニニニニノ  
''"´ィ! , ; .      ,','          ____    )    はいどうも金融庁でーす  
iヽ ._  /i .  .   //        /⌒  ⌒\ ろ .         
レ’|/-/ iー .'7   //       /(●)  (●) \). .         
/! \/∠/ .  ,イ   .  /   (__人__)  . \  ,ィ⌒ヽ、.   
 ̄/\ ,ヘ/.   ,'.i      .|      |r┬ |      | .(   ノ     
くi k_./i,イ/ .  i .|    .  \    .l| .| l     /⌒/   i     
\k、 .リ   .  |.|      /ヾニニニ`ー'´ ニニニシ\ ,'`ー '´i、    
 r' .〉'´ iン  . .|    .,ィ'´ ̄`ヽ    |○      |     'i⌒iY´⌒
tァ ̄ .  、|.l.||,,. |    ./三三.互.',ヽ  |        i    ,′.| i.|
 ..  \ i| ! |..`|... . i三三三三 i i  |○   /`ヽ、',   /.. .| i.|
  ‐   |´ j,       ..l三三三三| l  |    ,'    `'ー'´.... .| i.|
   ‐.´'.l| !,  |!,   ノ/ ̄ ̄ ̄!,' ! .|○   i..          .| i.|
     / !.| |!!´i  . | . ̄ ̄ ̄ i  ',_|__ , |           .| i.|
       . .!´"', ',   .ヽ三三三,'   f..  . リ           .| i.|
          .', ',  .  ゞ三シ⌒ヽ.、 ノ  ... |            .| i.|
          . ヽヾ、 ..      ヽ.     |            .| i.|
             ヽヾ、 .. .     ヽ、 . |     . .. . .| i.|
2018/02/03(土) 12:21:11.44ID:V4VZZilQ
弁護士「返金するとだけは必ず言い続けてください」
和田「何故ですか?」
弁護士「あなた逮捕されたいの?言い続けてください」
和田「イエッサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:21:12.93ID:xtq3fyuy
>>475
おっさんJKがインターポールと合同捜査してるんじゃw
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:21:15.43ID:7lBQOwQi
26万人のアホが億り人()夢見てウッキウキでセルフィー送ってたと思うとクソ笑えるwww
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:21:44.39ID:GV15unpl
なんか一週間ほど見ない間に状況がどんどん悪くなってない?
返金予定の金大丈夫なのか?
2018/02/03(土) 12:21:52.30ID:gG18zRci
マルサの女では「対象」の膣の中も調べようとしてたな
2018/02/03(土) 12:22:00.40ID:V8nFaNEv
CCが今流行りの仮想返金するんだってね!
2018/02/03(土) 12:22:03.24ID:4FxuYQyE
https://pbs.twimg.com/media/DVD6hUlUQAAo8NR.jpg
2018/02/03(土) 12:22:04.85ID:VRHdNVRQ
>>488
仮想通貨自体、投信でハイリスクと言われる海外新興株すら足元にも及ばないくらいのハイリスクなのにな
加えて国の認可すらない取引所に全額突っ込むやつとか、頭おかしいとしか思えん
カジノで赤黒ルーレットに財産全ツッパするやつと同類
マジで同情できん
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:22:28.72ID:YSBJk7v9
コインチェックを推していた高橋
2018/02/03(土) 12:22:38.72ID:4FxuYQyE
>>510
わだこの金玉も開いてみないと何か隠してるな
2018/02/03(土) 12:22:42.81ID:acZJ2GPY
あの例のウェイ系ソファーに社員3人と検査官10人全員収まって
休憩してる図想像しただけで草
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:22:46.79ID:E8RwQyhF
後で増えるから、客の現金全部使って、コイン買ってたとしたら、おまえコインチェックに同じこというんだな
2018/02/03(土) 12:23:29.63ID:cyauHjXM
この状況でポジティブな事言ってる人を血眼で探してRTしてる出金できない組のツイッターがもう不憫で不憫で
2018/02/03(土) 12:23:29.79ID:TFoAUPCV
>>430
金融庁の人10人体制ってどっかで読んだと思うが足りるの?
2018/02/03(土) 12:24:07.46ID:/4kRw4gs
CC社内のライブ配信とかやってくれないかな
一日1000円くらい払ってもいいから見たいわ
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:24:09.82ID:ENoPhGkN
バイナンスとか売り買い値入力している間に価格が変わって成約できない時があるけど、CCは絶対成約できるだろ?
実際に顧客の通貨なんて売り買いされてないんだよ
2018/02/03(土) 12:24:35.35ID:UyFN62jx
     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
2018/02/03(土) 12:24:38.35ID:m71ZEqPR
>>513
国の許可なくても、良企業はあるんだけどね
あいふぉれっくすとかfxの鉄板だし
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:24:41.60ID:fRvhJxr5
>>519
日替わりで変わるから余裕やろ
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:24:43.62ID:7lBQOwQi
公的資金投入で助けてやるんならセルフィーと併せてバカリストとして公開して欲しいな
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:24:52.64ID:YSBJk7v9
金は返す。
返すとは言ったがいつまでとは言ってない。
我々がその気になれば、50年後100年後もありうる。
2018/02/03(土) 12:25:05.39ID:mfR5DlOS
>>521
CCはアルトは販売所なので
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:25:05.83ID:E8RwQyhF
外野の俺らの希望は、cc社員全員の豊田商事。
cc全ツッパの被害者を煽った方が、和田るだろw
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:25:10.44ID:q/jc8LCb
>>509
それはちゃんとあるらしいから安心して平気っぽい

自己資金で補償できるという考えに変わりはない」として、総額で460億円に上ると見られる補償は改めて、会社の資金でまかなえるとしました。


昨日のNHKのニュース記事
NHKの取材に広報担当が答えた
2018/02/03(土) 12:25:14.97ID:j4poZU/z
>>516
ウェイ系ソファーてなんぞ( ´∀`)w
いや、一発で頭に浮かぶけどもw
2018/02/03(土) 12:25:39.64ID:ODKs19CV
>>518
みんなで励まそ?()
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:25:49.72ID:Ug7Ljq27
麻生ブチ切れてるだろうな。
2018/02/03(土) 12:26:00.41ID:/4kRw4gs
>>519
むしろ足りてないときはトイレすら行けない
「用便ねがいまーす!」と挙手し、管理官に認められた場合に一緒にトイレに向かう
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:26:09.60ID:Y/dReU+q
昨日、金融庁が仮想通貨取引所に即日提出を求められてた資料は全社提出できたのかな?
2018/02/03(土) 12:26:11.82ID:BHPG0pp2
>>509
別に悪くはなってない
金融庁がさっさと動いてくれたから
よくなってるんじゃない
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:26:41.11ID:w/RNyylW
みなしとゆとりに預けた馬鹿共が全て悪いwww
ざまーwww
2018/02/03(土) 12:26:42.16ID:svniA2gY
>>518
貼ってくれるとうれしい
触らないから
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:26:52.26ID:E8RwQyhF
>>529
ネムの被害者はなwwwwwwww

そのまま倒産したら、顧客資産は戻りまっせんnーーーーーーw
2018/02/03(土) 12:26:58.38ID:V4VZZilQ
金融庁異例の速さらしいなwあとは分かるよな?
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:27:11.53ID:YSBJk7v9
>>529
当てにできん。
コインチェック側がそう言ってるだけ。
査察中の金融庁が言うなら信用できる。
2018/02/03(土) 12:27:25.67ID:GkvOwkob
>>521
2018/02/03(土) 12:27:42.11ID:+/virIx5
金融庁からの正式なコメントあった?
踏み込んでから一日経っても、正式なアナウンスが無いというのもちょっと…
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:27:41.64ID:q/jc8LCb
>>540
さすがにここまできて嘘はつかないっしょ
2018/02/03(土) 12:27:45.75ID:LTj+VYFU
>>521
それ逆に画期的なシステムだな

俺はもう一ついい方法を思いついた

客から注文があったときそのつど買うんじゃなくて

客の注文をまとめて大体10億ぐらいになったら他の取引所で買いを入れる

しかしその前にCCの運用してる金を先につっこむ

すると絶対含み益がでるんだけどどうだろう
2018/02/03(土) 12:27:47.16ID:ODKs19CV
>>535
一週間で通貨が真っ赤っかに燃え上がってるのに悪くなってないは無いんじゃない?
2018/02/03(土) 12:27:54.30ID:BiVebmeb
ゆとりとは金輪際一ミリ足りとも関わりたくない
ゆとりだけ社会から隔離しろ
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:28:15.55ID:weBiHH4e
     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ・・・パトラッシュもう疲れたよ 
    |     | \
    |     |
      ̄ ̄
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:28:44.40ID:0zyRMXy7
ビットコインを投資と考えてる人が居るのが不思議だ
リスク取れるのが投資で、取れないのはギャンブルだから
2018/02/03(土) 12:28:49.38ID:V4VZZilQ
>>547
ネムいの?w
2018/02/03(土) 12:29:00.51ID:VRHdNVRQ
>>523
保証とリスクはそのレベル感が目に見えないからなんとでも
分別管理の監査を受けてないという事実から俺はパスしたけどな
もちろんお前の言ってることもわかるが、保険に入ってない奴が事故って半身不随になって保証受けられなくても、そりゃ仕方ないねってなるよ
リスクと保証ってそういうものだから
2018/02/03(土) 12:29:02.37ID:Thn1nncI
ボロ儲けしてた企業だから、480億?くらいは返せそうな気もする。
まぁメシマズだけど
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:29:06.07ID:E8RwQyhF
>>543
詐欺師は嘘をつかないと?
俺の知ってる詐欺師は詰め寄られても、返しますって言って、弁護士きたら返して、また同じ詐欺繰り返してるぞw
2018/02/03(土) 12:29:22.60ID:svniA2gY
>>543
むしろ嘘以外言えないぞ
本当のことを言ったら即倒産だから
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:29:46.03ID:YSBJk7v9
>>543
ここまで来たら、嘘八百で突っ張るだろ
2018/02/03(土) 12:29:46.28ID:BHPG0pp2
>>545
すまんな
俺もリスク持ってるけど対して価格変わってないから
そう言ってしまった
556承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:29:56.28ID:E8RwQyhF
d>>544
高騰で死ぬ
557承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:30:01.17ID:Z9YQJmY+
>>529
偏向報道NHKと嘘つきコインチェックが言うなら信じられるねw
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:30:02.17ID:w/RNyylW
分別管理も出来ていなければ、架空取引もしてるから、仕訳するのに時間掛かるんだろ?
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:30:05.53ID:Ug7Ljq27
>>535
普通はそうなんだが、そんなに簡単じゃ無い。
今後金融庁の監督責任を世論は疑問視してくる。
そうなると、業界全体を規制で締め上げないと金融庁のメンツが保てない。
560承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:30:21.43ID:1SHQjd/t
>>122
和田「ジュース買ってくれたら馬券買いに行くよ!」

先輩「お〜、じゃあ奢ってやるからこのメモ通りの馬券1万円分買ってきてくれ。頼んだぞ」

和田「はい、買ってきます」
          ・
          ・
          ・
じゃね?
2018/02/03(土) 12:30:33.37ID:4FxuYQyE
>>533
わだこ「おしっこいきまーす(*>_<*)ノ」
2018/02/03(土) 12:30:33.39ID:qU487RGb
>>507
でも進捗を聞かないよね

コインチェック社は所轄の警察に被害届を出しているのかな? 盗難事件だろコレ
2018/02/03(土) 12:30:42.63ID:ODKs19CV
悪い予想が全て当てはまったら、
コインチェックは「一企業として最も人を死に追いやった企業」としてギネスに乗れる勢い。
余裕のピカリ超え。
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:31:16.55ID:Ko00jNRX
507 おっさんJKがサンポールとトイレ捜査してるのでは
2018/02/03(土) 12:31:21.77ID:mRCtWV51
客の金と会社の金ごっちゃにしてエクセル管理してたって聞いたんだけど
和田くんの元彼女がちゃんと管理してれば防げたね
2018/02/03(土) 12:31:24.11ID:+pEQUdqV
入金されたお金は会社のお金
大丈夫うちの会計記録にはちゃんと460億はあるから
え?そっから返したらいいんじゃないの?
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:31:42.15ID:E8RwQyhF
サイコパスはな、相手の気持ちがわからなくて、その場で都合のいい嘘を言うからサイコパスなんだぜw
あ、知ってる詐欺師のことなw
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:31:45.14ID:a19aUtQB
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:32:04.18ID:D+6K8JpB
勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:32:22.71ID:UbgdGlEG
ちゃんと金の管理が出来てないって事は、今までの税金もめちゃくちゃ何だろうなぁ。
国税も動くよねぇー
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:32:33.33ID:E8RwQyhF
>>565
ここまでくると、金目当てか、エア彼女説出てくるよなw
2018/02/03(土) 12:32:36.75ID:BHPG0pp2
ビットフライヤー口座ひらけたら
ビットフライヤー行くわ
2018/02/03(土) 12:32:56.80ID:V4VZZilQ
こんな大金が絡んだ事件ヤクザが関係してるに決まっとろうが!w
2018/02/03(土) 12:33:01.15ID:j4poZU/z
新スレ立たないとさ
こうやって事件は沈静化するんだってわかるね
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:33:02.93ID:qIzsGed4
奴らにとっては返せる金があるかより返さずに済む方法があるかの方が重要
もう信用ゼロでまともな事業継続は不可能なんだから
2018/02/03(土) 12:33:15.37ID:LnM+LqKD
どの道潰れる会社。
顧客にお金・仮想通貨を返して潰れるのか、
顧客にお金・仮想通貨を返さずに潰れるのか。

まぁ俺は後者だと思うけどな。
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:33:15.70ID:YSBJk7v9
>>563
去年の確定利益と相殺できる
コインチェック特別救済税金法を成立させないと、死人が出るな。
2018/02/03(土) 12:33:32.11ID:w066coMI
貴乃花ニュースに埋もれて被害者救済の世論もなく泣き寝入りかもねw

マスゴミも罪だねぇ。
出川も一ヶ月後には普通に毎日番組でニコニコしてそう
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:33:36.26ID:08nlp3uO
出川「兄さんが知ってるわけないだろ」
CC民「ギャハハ」
CC民「CCは取引所の認可を申請中?まあ国が営業させてるなら大丈夫だろ!」
CC「はい出金停止」
CC民「おいフザケンナよ!」
国「無認可の取引所なんて893の裏カジノ同然やぞ?アホちゃう?(税金回収)」

CC・出川・国にカモられた感じやね
出川なんかCMのギャラ返してすらないのに同情されてるし
CMのギャラはこうなる状況を見越して算出された金額やのにな〜
2018/02/03(土) 12:33:57.45ID:j4poZU/z
>>572
あそこハガキおせーよな(´・ω・`)
今何日め?おれ9日できたぞ
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:34:04.02ID:E8RwQyhF
死んで潰れるか、死なずに潰れるかだろw
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:34:04.31ID:RPBm0+tP
FF外から失礼します。
最近の様子を3行でまとめてもらえますか。
2018/02/03(土) 12:34:14.10ID:bwBOOuyx
>>558
説明しようと思えばすぐにでもできなくはないが、きちっと説明すると
資金を逃がせなくなるから、わからないってことにしてるんだろう

すでにいくつか逃がしたが、金融庁が調べ抜けなかったものはこっそり逃がす、んじゃないかな
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:34:21.58ID:kN78uB+7
バカって本当にバカなんだな
俺バカ甘く見てたわ
2018/02/03(土) 12:34:24.96ID:4FxuYQyE
>>574
立ってるけどPart26先に消費なんじゃない

【CC】Coincheck Part132【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517625256/
2018/02/03(土) 12:34:27.28ID:BXcGuL4M
GMO一生ハガキ来ない
2018/02/03(土) 12:34:28.71ID:8Xh7IH/3
強制ガチホきついっす
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:34:35.77ID:LTj+VYFU
認可受けてないCCがCM打てるのに驚いた

闇金がCMうってるようなもんじゃないの
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:34:37.45ID:q/jc8LCb
マジかよ
なんか不安になってきたわ
590承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:34:43.77ID:ppsHihVh
>>512
そもそもそんなゴミ新聞読むからこんなのに引っ掛かかるんやぞwww

最低限必要な知識だけにして瞬時に判断できなければならない
相場というものはそういうもの

逆に瞬時に判断できないもの以外には手を出さない

実は相場はスポーツとおんなじだな

あの会見も瞬間で何が起きたかわかった。あとは2,3絶対ある状況を確認するだけ。結局最後は人なんだよな
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:34:56.11ID:Ko00jNRX
544 ノミ行為だよ
  商品取引所は反対取引してる
  あとで生産
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:35:20.67ID:E8RwQyhF
>>582
不正送金疑い大量
脱税疑い大量
頭cc
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:35:26.53ID:0zyRMXy7
>>573
アンタ福岡やろw
取り敢えず通りもん食べんね
594承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:35:32.47ID:a19aUtQB
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:35:48.63ID:3/Y+prDb
まだ1週間しか経ってないけどもうどうでも良くなってきた人多いだろ
どうせ金返ってこないのは分かりきってるんだし
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:35:53.42ID:amh4WPXc
<仮想通貨流出>金融庁が監督強化 コインチェック立ち入り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000114-mai-brf
2/2(金) 21:06配信

金融庁は2日、東京都渋谷区のコインチェック本社に資金決済法に基づく立ち入り検査を実施した。
顧客への返金に充てる資金が十分にあるのかなどを調べる。
金融庁は既に同社に対し、13日までに再発防止策などを報告するよう命じており、期限を待たずに検査に入るのは異例。
同社は1月28日、全顧客約26万人に自己資金から日本円で約460億円を返金すると発表した。
検査では、資金が十分にあるのか財務内容を詳しく調べる。
さらに、1月29日の業務改善命令で求めたセキュリティー強化などの実行状況も、社内に検査官を常駐させて直接把握し、監視を強める。
同社は金融庁に返金の根拠となる財務状況などについて十分説明しておらず、
金融庁は「顧客保護に万全を期すには、対応をリアルタイムで把握することが必要」(幹部)と判断した。
2018/02/03(土) 12:36:06.83ID:HOfDEK3i
日本円出金の再開の見通しについて
2018.2.3

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、

確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。

また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。



は?
2018/02/03(土) 12:36:21.61ID:j4poZU/z
>>585
あら、あったんだ
勢いないから大分下の方だったのね
ありがと( ´∀`)
2018/02/03(土) 12:36:24.35ID:0aA6oNVb
http://corporate.coincheck.com/2018/02/03/37.html

何も進展がないwww
2018/02/03(土) 12:36:25.64ID:eXGao/xo
全く見通せて無いんですけど
2018/02/03(土) 12:36:26.64ID:ODKs19CV
あれから一週間
コインチェックの悪い話はたくさん出るのにいい話は少ししか出てこない。
和田君が事件の後でもパパ活出来る元気があったことぐらい
2018/02/03(土) 12:36:27.58ID:/GAZDq2D
>>582
FF w
2018/02/03(土) 12:36:32.15ID:eSCrpaJT
我々ジャップは東京電力すら許せるんだから、コインチェックはもう許した
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:36:38.55ID:D+6K8JpB
2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、
当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、
確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。
外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、
皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、
金融機関の顧客専用口座に保全されております。また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨
(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、
ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
2018/02/03(土) 12:36:42.99ID:HOfDEK3i
お知らせのお知らせのお知らせのお知らせのお知らせのお知らせのお知らせのお知らせのお知らせ

ふざけんじゃねえぞ
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:36:54.79ID:MnPsHBGH
与沢 翼
?認証済みアカウント @tsubasa_yozawa
1月26日

ちなみに、広告をたくさんいただいてるけど、
一例で出すと、今日流させていただくものの一つだけで一投稿で300万円です。固定、前金、
既に代理店さんから受け取ってます。成果保証ではなく掲載保証。嘘でもなんでもなく一発300万。
月に広告だけで1億の純利。コスト0だし、社員もいないしな。

https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/956736014663352320
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:36:57.94ID:1ICwekf0
昨日年金事務所行ったら
貰ってないお金に税金は一切払わないからな!!!ってすごい切れてた客いたけど
おまえらか?
担当の人は「制度ですから」と言ってて、それに対して
机叩きながら「話にならねえ!責任者呼んで来い!」ってわめき散らしててうるさかった
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:37:01.37ID:0zyRMXy7
>>594
資本金9200万あるから580億盗まれたって平気平気w
2018/02/03(土) 12:37:02.26ID:BHPG0pp2
>>580
今ハガキ来たわわろた
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:37:02.93ID:yFyQ97gG
また下がってきたのか
強制ガチホはゆたーりコーヒーでも飲んでられて幸せだな
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:37:05.97ID:AIeOiTne
>>572
なんでこの期に及んで販売所なんだよw
板取引できるとこあるのに
2018/02/03(土) 12:37:14.19ID:VRHdNVRQ
>>570
そうまた議論が数日前にもどるけど、会社の純利から税引後で500億の損失負担がカバーできるということは税金も数百億払ってないと辻褄が合わない
北尾が言ってることは正しいよ
国もそれをわかってるだろうし、とにかく今は顧客資産がどれだけ残ってるか、正確な税金計算によりどれだけ税金額がかかってるかが焦点
2018/02/03(土) 12:37:14.69ID:j4poZU/z
>>586
え、なんでこないの
二週間位でくるよ
あそこもおそい
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:37:36.00ID:kN78uB+7
>>603
許すわけねえ東電だけは
615承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:37:37.49ID:LTj+VYFU
>>597 
その金融機関がどこか調べられないのかね
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:37:40.84ID:ZtIbowV0
楽して儲けたいとか考えてるゴミ共のコインはどうなってもいいがワイのワイのコインだけは返して下さい
2018/02/03(土) 12:37:45.72ID:GneSO+4a
日本円出金の再開の見通しについて | コインチェック株式会社
http://corporate.coincheck.com/2018/02/03/37.html
2018/02/03(土) 12:37:55.48ID:acZJ2GPY
>>520
入金特典でそれぐらいつけろって話だよな
2018/02/03(土) 12:37:56.43ID:iKWp32GP
此処で働いてた連中全員をバラして売ったところで540億円なんて額にはならないよね(´・ω・`)
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:38:03.06ID:ubKPx8YB
>>588
ほんとそれ
強烈な違和感を感じた
2018/02/03(土) 12:38:03.93ID:bwBOOuyx
調査はきっと使途不明金が多すぎてお手上げ状態になってるんだと思うわ
2018/02/03(土) 12:38:04.73ID:wI3sel/E
毎日あったPRが2月になって1つもありませーん
2018/02/03(土) 12:38:04.61ID:ODKs19CV
>>外部専門家の協力

これ金融庁の職員かよwwwwwwww
ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/03(土) 12:38:08.98ID:mpUinG8N
>>518
顔が笑ってますよ?
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:38:12.20ID:a19aUtQB
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
2018/02/03(土) 12:38:14.09ID:5hyesBNb
通貨は生きてたようだ
2018/02/03(土) 12:38:13.40ID:bLims6EB
CC民の勝ち〜〜〜

煽り屋惨めな敗北
2018/02/03(土) 12:38:14.46ID:j4poZU/z
>>609
ゲットォ( ´∀`)
2018/02/03(土) 12:38:20.72ID:BHPG0pp2
>>611
どこかおすすめある?
2018/02/03(土) 12:38:22.30ID:r6SUhFT6
全部戻ってくるっぽいな
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:38:43.05ID:UbgdGlEG
別にユーザーの許可無く、CC側から強制的に登録口座に日本円の払い出しをすれば良いんだよ??
2018/02/03(土) 12:38:50.32ID:C8hTZjAn
>>260
理解ができないものには関わらない、これ重要。
2018/02/03(土) 12:39:09.17ID:mAs0lzYt
>>529
そのあとのコインチェック広報の言葉も書かないとフェアじゃないな

ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する
「分別管理」が適正に行われているかどうかについては、
「事実確認をしているところで、確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。


まあ、分別管理してないの確定で、460億の資金は仮に存在していたとしても、
自己資金と客の資金をどんぶり勘定してて、その460億が純粋な「自己資金」とは到底考えられないということだ。
だから金融庁も事件以降一貫して、コインチェックの「返金できる」という根拠に納得しておらず、
異例中の異例の業務改善命令の報告待ち中の踏み込みとリアルタイム監視&常駐という処置に至った。
事態は円満解決からどんどん遠ざかる一方と言える。

とっくに顧客の資金は毀損してて、nem以外のリップルや日本円保有ユーザーも全額戻っては来ないだろうな。数分の一戻ってくればいいほうだろうな。
2018/02/03(土) 12:39:13.55ID:eXGao/xo
何一つ具体的じゃねーな
マジ氏んでくれ
2018/02/03(土) 12:39:15.06ID:acZJ2GPY
保全してあるならなんで停止したのかね
返すだけだし掴んでる間の逸失利益どう考えてんねん
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:39:27.36ID:qIzsGed4
CCが事業継続する気があるなら最も大切なのは顧客からの信用だろ?
だったらなりふり構わず即返金してるよ
金はあると言いつつ凍結し続け刻一刻と信用が失われていく現状は死に向かっているとしか思えない
637承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:39:28.42ID:Kxkb3N5K
>>580
俺は12月中旬にビットフライヤーとコインチェックで口座作ったが3日で来た
Zaifが一番遅くて3週間かかった
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:39:31.97ID:XMDA9Y9H
日本円以外は知らんてこと?
2018/02/03(土) 12:39:37.57ID:wI3sel/E
>>631
駄目です
2018/02/03(土) 12:39:53.98ID:bLims6EB
金融庁が入って常態しててこの発表は確定と言っていい
煽りカス 惨めに撤収wwwww
2018/02/03(土) 12:39:54.20ID:bGgf6P80
>>617
和田さんーーー!信じてターーーー
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:40:04.43ID:bXKgjDFs
この1週間で分かったことは、みずなしとかいう
中二病のキモオタロリコンおやじは、捜査を撹乱させ
無駄に期待させただけの役立たず。
2018/02/03(土) 12:40:28.47ID:4FxuYQyE
>>601
わだこはパパ活でおっさんJKに出会って掘られて下さい。
2018/02/03(土) 12:40:33.91ID:bGgf6P80
金融庁が張り付いててこの発表は
本当に返せるという意味だからな
アンチ死ねよ
645承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:40:38.97ID:D+6K8JpB
返すことは返すが10年20年後もありうる…
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:40:46.22ID:YSBJk7v9
まな板の上のコイン
2018/02/03(土) 12:40:53.21ID:H9kmBMOf
https://pbs.twimg.com/media/DVA3kKFU8AAbChB.jpg
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:40:56.52ID:rm909Kno
金融庁のやつなんか1億ぐらいわたせばどーにでもなりそーじゃねw
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:41:01.05ID:UbgdGlEG
>>639
いやいや、JPYだけは良いだろう?
BTCやらアルトコインは考えるとして。
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:41:06.22ID:GuO45i1L
>>588
今回はテレビ業界も責任重大や
ゴールデンタイムにお茶の間に
誰もが知ってるタレント使って宣伝すりゃ
アホは「ああ、あのタレントがcmやってる業者なら安全」って
無条件に思い込むわ
テレビ局マジで許せん
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:41:07.67ID:ykBEi4+1
お知らせのお知らせのお知らせw
完全にSTAP細胞と同じ流れになってきたわw
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:41:13.19ID:9rMrICBT
日本円出金に伴う技術的な安全性って何や(´・ω・`)
金融機関の顧客専用口座に保全されておるんやったら返せや
2018/02/03(土) 12:41:24.26ID:6j0PMw6Z
日本円出金に伴う技術的な安全性ってなんだよw
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:41:27.21ID:XMDA9Y9H
あ、他コインはコールド保管て書いてあった
2018/02/03(土) 12:41:30.36ID:W8ob5d9U
>>638
ちゃんと嫁や
http://corporate.coincheck.com/2018/02/03/37.html

全通貨ホットウォレットからコールドウォレット等に移してるらしい
有能やな
2018/02/03(土) 12:41:36.48ID:acZJ2GPY
>>636
停止させてる間だけ自分らで状況悪化させてるだけだもんな
何か安全性のためなのか意味が分からない
そもそも停止なんてしてなければここまで総悲観になってないし
金融庁に立ち入られる事もなかったかもしれない
全ては出金停止した時点で異常
2018/02/03(土) 12:41:39.34ID:npyZyWe0
>>607
ワロタw
今回の件で特例措やっちゃうとちょっと詳しいやつなら
幾らでも錬金術出来るし救済は出来んわな
2018/02/03(土) 12:41:44.28ID:bwBOOuyx
>>633
業務再開はまず考えられない状況で消えたネムの補償もあるんだから
破綻→配当だとネムの補償も含んだ分配になるからー580億スタートだからなあ

数分の一で済むかどうか・・・
2018/02/03(土) 12:41:50.63ID:8Xh7IH/3
出金だけでもさせてくれ
2018/02/03(土) 12:41:54.21ID:DNMQSbwd
(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

再開するのか?????
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:41:56.71ID:LTj+VYFU
>>652 
そこがちょっと理解できないところだな
2018/02/03(土) 12:42:00.88ID:D2sTXwwz
ここで下げ材料投下してくる
ccさすがw
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:42:02.59ID:kMq07QCM
約束通り「出金見通しのお知らせき」きましたね。
2018/02/03(土) 12:42:04.95ID:4FxuYQyE
>>617
ネムは?
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:42:05.31ID:E8RwQyhF
>>642
イヤ一番貢献しとるってw
あの人がうんこつけなかったら、ネムが自作自演の場合、cc全員消えていた。
2018/02/03(土) 12:42:08.31ID:GjbT2OQq
>>617
正直ここまで書いておいて
やっぱだめだったわすまんな
ってなったら凄いわ
2018/02/03(土) 12:42:11.63ID:bLims6EB
破綻倒産の煽りカス 最近見ねぇなぁ〜〜
どこ行ったんやろなぁ〜〜
2018/02/03(土) 12:42:11.86ID:ODKs19CV
今の仮想通貨の値動きからして、コインチェック民の損失はトータル1〜2兆だとおもうんだがなんで喜んでんのw
ここから訴訟祭りだぞ気合い入れろよお前ら。
2018/02/03(土) 12:42:23.98ID:VRHdNVRQ
>>644
安心しろ
このまま暴落続ければ返せる
2018/02/03(土) 12:42:36.74ID:NETp5w6s
・コインチェックからの出金ができない
・コインチェックにおいてある仮想通貨をよそに移動できない
・コインチェックでおいてある仮想通貨を売れない
現状は上記であってる?
2018/02/03(土) 12:42:43.20ID:wI3sel/E
>>649
入金はいいけど安全性が確認されないので駄目です
2018/02/03(土) 12:42:47.25ID:bGgf6P80
資本金あえて1億未満にしてる理由に気付かないゴミがいるようだな
2018/02/03(土) 12:42:52.64ID:dcG0beDM
>>647
なんだこれw
StrongHandsコインかよw
2018/02/03(土) 12:42:55.64ID:mfR5DlOS
なんかパチンコやスロットみたいになってきたな
チャンスのチャンスのチャンスのチャンス
2018/02/03(土) 12:43:06.48ID:j4poZU/z
>>629
ビットバンクはそこそこいいよ
もう使ってるかしらないけども
2018/02/03(土) 12:43:12.14ID:3dUHD2J1
もうちょっと相場が下がって現金が耐えられれば何とかなるかもしれんぞ
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:43:12.50ID:Csgw6h2W
コインちゃんとあるならはよ返せや
2018/02/03(土) 12:43:13.11ID:acZJ2GPY
現物預けてる奴とか返すとしたってもう1分1秒の状況やん
返すまでにテザー飛んだらそれこそ完全に終わりだぞ
2018/02/03(土) 12:43:25.86ID:LTj+VYFU
金融庁が監視してるヨコで嘘つくことは考えにくいし

金融庁が発表してくれるといいんだがな
2018/02/03(土) 12:43:28.74ID:G8u6XTUJ
>>635
お前アホなん?
CC事件が起きるまでどのコインも最高値から半額になってたのにCC民はずっとガチホしてたんだぞ
この程度の暴落でCC民が手放すと思うか?
2018/02/03(土) 12:43:28.76ID:RVFBtU3K
一日いて何も出せないとか言ってるの馬鹿なの?
2018/02/03(土) 12:43:34.67ID:BHPG0pp2
国民年金払えってハガキ来たわ
これ払わなくていいよね?
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:43:36.34ID:YSBJk7v9
>>666
何が起こっても不思議ではない。
2018/02/03(土) 12:43:39.54ID:W8ob5d9U
まあしかし、再開したらみんな売り出すから
しばらく全通貨相場下落するだろう
売るなら誰よりも早く売るか、しばらく待って相場が戻ってから売るかだろうな
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:43:40.91ID:GuO45i1L
>>617
>日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中

はああ?????
日本円の出金に安全性もクソもねーだろwwwwwwwww
死ねよクソ和田!!!!!!!!!!!!!!
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:43:55.54ID:D+6K8JpB
>>674
レア役引いても当たりませんね
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:43:58.56ID:jo79Wy9t
破産申請おめ〜😃🎵アホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミコイン持って全裸で🚃飛び込む姿カッコイイ(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:44:07.79ID:8d4s/tEi
まっさかさーまーに
2018/02/03(土) 12:44:09.14ID:4FxuYQyE
>>648
むり
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:44:09.20ID:ubKPx8YB
おおw
おれの3000円返ってくるのか
ちょっと嬉しい
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:44:10.52ID:s5xrtsF9
ネムなんてもう買わねーよ
リップル買うわ
2018/02/03(土) 12:44:12.03ID:bwBOOuyx
>>652
保全されてるのに出金停止とか世界の七不思議だな
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:44:14.14ID:PdXdcJ+a
>>664
88円補償だぞー
2018/02/03(土) 12:44:21.59ID:H9kmBMOf
もしかしてコールドされたアルトたちって人質なんじゃね
集団訴訟なんかしやがったら返せなくなるぞ、みたいな
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:44:26.71ID:UbgdGlEG
>>671
やだー!
JPYは返せよぉ(´・ω・`)
2018/02/03(土) 12:44:26.74ID:a1leNc4X
>>682
年金関係ないだろ
2018/02/03(土) 12:44:31.38ID:F38PzEvx
これが前に言ってた見通し?
粘るなあ
2018/02/03(土) 12:44:33.85ID:acZJ2GPY
>>680
現金掴まれてる事による逸失利益も馬鹿にならんだろ
出金を停止するってのはそういう事だぞ
現物のガチホの話だけじゃない
2018/02/03(土) 12:44:47.47ID:iKWp32GP
此処で働いてたヒトたちって、どこへ逃げたの?
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:44:56.04ID:ENoPhGkN
>>528
豊田商事殺傷事件はもう古過ぎてニュースのネタにもならないから、そろそろCC殺傷事件に伝説上書きした方が良いと思うの
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:45:10.33ID:kN78uB+7
再開したら早い者勝ちの阿鼻叫喚が見れるんか
楽しみ
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:45:13.39ID:0zyRMXy7
>>682
年金もビットコインみたいなもんだ
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:45:20.76ID:3BWkO35v
>>684
いや、逆だと思う。買いだして暴騰する。
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:45:22.49ID:9i01zwFS
>>597
恐れていた返金の見通しの見通しを出してきやがったな。
日本円出金に安全性など要らんだろ。ハッカーにJPYが盗まれるとでも
思ってんのか。こりゃ、返す気ゼロだな。
2018/02/03(土) 12:45:28.60ID:bGgf6P80
>>692
ほんとお前は頭悪いな
セキュリティを強化中って書いてあるだろ
セキュリティ完璧な状態じゃないと勝手に引き出される恐れがあるから和田さんが守ってくれてるんやろうが
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:45:29.34ID:a19aUtQB
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:45:31.37ID:YSBJk7v9
金融庁の許可のもと、発表した訳じゃないからな。
ヌカヨロかもよ。
2018/02/03(土) 12:45:38.42ID:uBY0NvvO
とりあえず出勤させろ、話はそれからだ
ネムなんぞ知らん
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:45:57.35ID:ubKPx8YB
>>682
悪いこと言わないから年金はちゃんと払っといた方がいいぞ
障害者になったり子供残して死んだ時にも役に立つんだから
2018/02/03(土) 12:46:04.32ID:wI3sel/E
>>695
今回は数日中ってないから相当長いんちゃう
すぐ出来るならそう書くし
2018/02/03(土) 12:46:04.63ID:4FxuYQyE
>>668>>693
機会損失、損害賠償と精神的苦痛の慰謝料だな
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:46:06.72ID:cWf3ZW7n
資金がロックされている状態で、暴落すれば普通に訴訟問題になるんじゃない?
責任はCCにあるんだからね。NEM被害者だけでなく、CC登録者全員の
問題。テクニカルでは さらに下押しすることは わかっている。
2018/02/03(土) 12:46:11.74ID:bGgf6P80
返金予定日言うわけないだろ
インサイダー出来るだろ
2018/02/03(土) 12:46:11.82ID:W8ob5d9U
>>706
情報が古いんだよww
いつの情報ひっぱりだしてんだよ
2018/02/03(土) 12:46:15.09ID:b72KGTBz
破産申請準備中だわな
もはや時間稼ぎしかしていない
恐らく来週くらいにまた発表あると思うぞ
「現在、外部専門家に検証をして頂いており、近日に出金再開予定時期をお知らせいたします」ってw
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:46:25.92ID:D+6K8JpB
ランボー怒りの休日出勤
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:46:33.66ID:s5xrtsF9
出金!出金!はよ出金!!
2018/02/03(土) 12:46:37.07ID:8Xh7IH/3
>>617
出金に関係ないことだろうにクソが
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:46:39.61ID:JWO97+ql
                .,,,.,,,.,,,、.,,
            ,,,-‐''"~     ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
         .,,r''~             ゙ヽ、   `ヽ、
        /                 ゙i,     `ヽ、
       /                   i,       ゙i,
~~'''''‐-= /                     i        ゙、
      i'             ;ヘ,     .:.::::i':::..       ゙,
      i                /./     .:.::::/.:.:.:..       i
       ノ                / /     .:::::::/:::.:.:.:.:.       i
    /            /./  .:.:.:.:.:.:/,;.:.:.:.:._____     (<ヽ!}
    /             i^ヾ'i:.:.:.:.:.::::::; '  .:.:.:;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\  暴落!ソイヤ!セイヤ!
  /              ..:....:.:゙、_ ゙:、:::::/  ,,,,,....-i'゙i;====ヨ    ,! \\
  /;;;;i            .:.:.:.:゙i `ヽ、  :.:..:.:.:.:.:.:! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>暴落 !ソイヤ!セイヤ!
 メ;;;;;;;i,           .:.:.:.:.:.:.:、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /
/:::i;;;;;;;ヽ、         .:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ
::::::ヽ;;;;;;;;;\       .:.:.:.:.:.:.:.:.:,イ.:.:.゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ
:::::::::::\;;;;;;;;;`ヽ、,_   .:.:.:.:.:.:.:.:.ノ 〉,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙i`    ,:;'' i; ヾi′
:::::::::::::::ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;゙''‐─--‐‐/ ,{;;;;ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:|    '"  ;:  ゙|
::::::::::::::::::::::`ヽ-、;;;;;__,,,,,/  /\;;;;;;;;;`'''─----|      ;:   !
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ   i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;|       ;;! ,
2018/02/03(土) 12:46:40.99ID:H9kmBMOf
次コールドからホットに移すのって
法律的になんらかの業務になるんじゃないの
業務停止後だとコールドからホットに移すような業務はできないでしょ
それ狙ってそうな気がする
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:46:43.05ID:PdXdcJ+a
握力ゴリラすぎて離せなかったけど
強制ロスカで多少助かったわ
結局CCネム持ちが勝ち組だったね!w
2018/02/03(土) 12:46:45.78ID:VbTlDTTu
この期におよんで、bitcoin100万回復の記事を上げてるアフィはゴキブリ以下だな
好意的なレスだけ集めてるしさあ
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:46:46.03ID:0zyRMXy7
ビットコイン882.506
2018/02/03(土) 12:46:58.21ID:CePZ6SN6
もしも、出金できるようになったとして、
年末年始に買った人は、下がり過ぎてて塩漬け選びそうw
2018/02/03(土) 12:47:00.48ID:RbLEN6JM
何も進展してなくてクソ笑う
2018/02/03(土) 12:47:10.83ID:BHPG0pp2
>>709
厚生年金払ってるのに
これ以上払ったら死んじゃう
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:47:21.75ID:ubKPx8YB
セキュリティも何も
振り込み手続きするだけじゃないの?
2018/02/03(土) 12:47:23.31ID:bwBOOuyx
>>705
どこまで完璧なセキュリティを組むつもりなんだ?w
円出金すらハッキングされる可能性がある状態でずっとやってたのか?

まあ言うとおりだったらいいな笑
2018/02/03(土) 12:47:25.89ID:F38PzEvx
そもそもJPYで安全性って何だよ
顧客の申し込みを受けて顧客の口座に振り込むだけだろ?
2018/02/03(土) 12:47:29.10ID:wI3sel/E
入金安全出金危険 byCC
2018/02/03(土) 12:47:33.44ID:8Xh7IH/3
出金したら絶対使わん
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:47:35.67ID:a19aUtQB
>>712
もう訴訟起こされてるよ
2018/02/03(土) 12:47:40.34ID:jD5AFUU6
>>698
そうそう
他人の金拘束してて返すときは利息付けるのが普通だしね
実際それがCCに可能かどうかはさておき、その前提で話を進めるのが普通
2018/02/03(土) 12:47:41.23ID:QgcWkh85
cc民大勝利だな
金融庁が監督してて、できないことは発表できないからな
煽り厨おつかれ 元の貧乏暮らしに戻って さいなら〜
2018/02/03(土) 12:47:42.25ID:FnLu+IAK
最新のお知らせの感じだと、日本円はアルトよりも早く帰ってくる(可能性がちょっとはある)ってことでいいのか?
でも、金融機関の顧客専用口座に保全されてるのに安全性って何やねん
はよ返せや
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:47:51.12ID:YSBJk7v9
まな板の上のコイン
煮るなと焼くなと好きにしなはれ
2018/02/03(土) 12:47:52.13ID:4FxuYQyE
>>723
「.」じゃなくて「,」にしろ
2018/02/03(土) 12:47:55.54ID:Rg/CC+SM
日本円の出金に伴う(弊社の財務状況の)安全性と理解するしかあるまい
2018/02/03(土) 12:47:56.92ID:Q6dTEUKx
>>669
多分それだよな
カスみたいな額で帰ってくるで
しゃーない切り替えていくしかない
2018/02/03(土) 12:47:59.87ID:eXGao/xo
つーか送金はどうなったんだよ
売買出来ないのに日本円しか出せませーんとか舐めてんのか
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:48:01.25ID:XMDA9Y9H
金融庁がガン詰めしてるんだから許可得てのアナウンスじゃないの?あとから金融庁は知らんとか言いだしたらかなわんぞ
2018/02/03(土) 12:48:14.64ID:n+NecFwh
大勝利どころか仮想通貨だたさがりなんですけど
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:48:32.68ID:pcJT88IE
まだCCで消耗してるの?
で、進展はあった?
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:48:36.29ID:N88Hr2++
>>17
マジかよWordヤバすぎ
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:48:37.83ID:08nlp3uO
CC「オイたむけん、ウチのCM出ろや」
たむ「は?お前んトコ無認可やん」

マスコミ「CCが出金停止で大混乱!戦犯はたむけん!!」
たむけん「ファッ!?」


なぜなのか?
2018/02/03(土) 12:48:38.54ID:YxErYIxv
>>700
今の日本人にそこまで正義心のある奴はいないし
豊田商事と違って出てくる被害者の証言がことごとく自業自得のものばっかやからな
被害者のためにと考えるやつ皆無やろ
2018/02/03(土) 12:48:46.40ID:Z04STZfj
日本円出金の再開の見通しについて
2018.2.3

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、

確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。

外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。

また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨

(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)

につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。


今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
2018/02/03(土) 12:48:51.78ID:lTHz1i8D
さっさと返金して潰れろよ糞会社
2018/02/03(土) 12:48:51.19ID:Plsn0JZR
実質金融庁に金預けてるようなもんやろ。お前ら良かったな
2018/02/03(土) 12:48:52.83ID:8Xh7IH/3
>>713
あんた中の人か?
2018/02/03(土) 12:48:56.11ID:lBcQkIIU
豊田商事事件の上書きかぁ。。。
和田不祥事事件って名称で
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:48:57.70ID:a19aUtQB
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:49:03.48ID:Kxkb3N5K
>>682
場合によっては認められないが免除か猶予の申請はしとけ
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:49:08.43ID:F38PzEvx
>>722
また90万割ってるのにな……
買い煽って自分だけ売り抜ける魂胆だろ
2018/02/03(土) 12:49:10.14ID:acZJ2GPY
信用性はともかく保全されてる事なんて
出金停止した直後にアナウンスすべき事項なんだけど
本当に頭悪いんだろうな
そんな当たり前の事項のアナウンスですらここまで
先延ばしにしただけでどんだけ状況悪化させたのか理解してるんだろうか
2018/02/03(土) 12:49:16.79ID:G8u6XTUJ
>>698
確かにショーターは逸失利益やばいよな
俺も事件初日にCCでショートで爆益だったけど出金手続きしないと一生出金されないような気がして慌てて手続きしたもん
出金停止がなければ今頃5000万くらい儲かってたんだろうな
2018/02/03(土) 12:49:24.57ID:W8ob5d9U
20万円突っ込んで今7万程度の価値になってしまった
売却手数料考えたら戻ってくるのは6万程度
6万戻ってきたところでなんの足しにもならん
それなら半年ぐらい放置してたほうがマシ
2018/02/03(土) 12:49:38.79ID:wI3sel/E
>>742
あたりめーだろw
2018/02/03(土) 12:49:48.55ID:ODKs19CV
状況何一つ良くなってないのに何でウレションして大喜びしてる奴いるの・・・
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:49:49.21ID:ENoPhGkN
>>597
退避してんじゃねーよ
送金依頼掛かってんだから送金受け付けろよ
2018/02/03(土) 12:49:50.94ID:/FE/FzON
今安心したろ?
「やったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!俺の金が返ってくる!!!!!!!!!」って

ところがどっこいそうは問屋が卸さないよ

・時期未定
・全額返還か怪しい
・ネムはどうなった?

一筋縄ではいかんよ

まあ出金時期が決まったらそれこそ損切りと利益確定の売りで怒涛の下げが来るだろうね
2018/02/03(土) 12:49:56.06ID:nxcv2o0Y
まず現状の情報だと、

顧客がこれまで取引してる「はず」の取引がデータ上だけで実際にはない。

無いものは移動出来ないので通貨の移動が出来ない。

データ上だけで実際には無いので値上がりして利確した分のお金が用意出来ない。

最初はなんとかなったけど、値上がりからの利確出金でパンクして、ハッキング自演

CC民には悪いけどもう返って来ないのが濃厚
2018/02/03(土) 12:49:56.13ID:bwBOOuyx
>>741
金融庁はわけがわからんといって10人常駐で調査するって宣言したばかりだぞ

調査二日目の土曜でいきなりこんなアナウンス許すだろうかw
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:49:58.25ID:LSxgNZ7I
>>644
信じていいですか?
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:49:58.70ID:amh4WPXc
>>403
コインチェックに電話で聞けよ
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:04.14ID:y/rTJXzR
>>713
返金じゃ普通は出来ないでしょ

ネム民が補填されたJPYで速攻ネムを買う集団じゃない限りは
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:09.62ID:PdXdcJ+a
>>742
ネム230掴みだったけど60円になっても握り続けてる雑魚おるんでしょ?
88で帰ってくる勝ち組だし高みの見物ですわwww
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:12.04ID:D+6K8JpB
たられば妄想通貨
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:15.58ID:uhItxiW0
あのー送金は?
2018/02/03(土) 12:50:15.79ID:QgcWkh85
>>742
いまは通貨自体の話はしてないんだよ マヌケ
2018/02/03(土) 12:50:16.87ID:mAs0lzYt
>>658
まあ俺もあまりCCユーザーを不安にさせたくないから数分の一と書いたが、
とんでもない奇跡の回収率と言われた豊田商事(国税が従業員への所得税分の税金を取らないで戻してくれた)でも2000億とも言われる被害で回収できたの100億程度だしな…

まず税金という債権回収、その他、資産隠し、VCへの還流、反社の暗躍等で資産はどんどん減り、一般債権者にはほとんど戻らないだろう
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:17.32ID:Kxkb3N5K
>>726
厚生年金払ってるのに国民年金払えってくるの?おかしくない?
未納はない?猶予か免除もない?
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:18.22ID:9rMrICBT
入金は技術的な安全性が確認されてるからOKなんやな(´・ω・`)

アホか
2018/02/03(土) 12:50:25.05ID:YxErYIxv
>>755
規約に保全するなんて書いてないらしいじゃん
書いてないものをどうやってアナウンスするの?
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:28.55ID:s5xrtsF9
しゅっきいいいいいいいいいいおいいんんn
わだあああああああああああ
2018/02/03(土) 12:50:29.42ID:b72KGTBz
タイムリミットまで
「皆様には近日中に日本円出金の再開時期をお知らせいたします。」
を言い続ける
そうすりゃ詐欺にならない
「騙す意思」を確認できないままエスケープの腹だろう
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:34.29ID:bXKgjDFs
返金アナウンスからの破産申請だったら、かなり悪質な詐欺だろw
もう何がしたいか分からんわ。ウンコつけたろ。by みずなしりんjk17
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:40.11ID:a19aUtQB
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
2018/02/03(土) 12:50:44.06ID:QgcWkh85
麻生さまさまだね
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:49.96ID:u562uLSy
>>682
年金だけは払っておいた方がいい
781承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:50:50.28ID:Xba7/ZBi
>>763
何もないものを調査しろって言われても、金融庁も困るだろうな
2018/02/03(土) 12:50:50.96ID:Rdx9aO6Z
銀行口座にあるのに技術的安全性ってなに?
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:51:04.96ID:1SHQjd/t
>>704
でもさ、金融庁が入った後の報告だからちょっと期待していいんじゃね?
2018/02/03(土) 12:51:04.85ID:QTRA7tmy
文句ばっか言ってるけど
そんな糞会社に金預けてしまった自分がバカだろw
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:51:05.12ID:OoPigIOY
安全第一
2018/02/03(土) 12:51:11.72ID:VhilpL7S
>>741
金融庁は捜査入っただけでそこら辺の指導とかしないでしょ
2018/02/03(土) 12:51:16.29ID:mpUinG8N
>>705
さすが和田さんだな
和田さんを信じておけば大丈夫だ!
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:51:21.03ID:ykBEi4+1
円出金の部分が今からセキュリティ対策をせざるをえないほど
ハッキングされる可能性のある環境はまずいw
まあ方便だろうが今までNEMの補償だけの話だったのに
急に日本円の保証を言いはじめたのが怪しいな
2018/02/03(土) 12:51:22.61ID:7k5ASsqY
>金融機関の顧客専用口座に保全されております
だったらその金融機関から顧客のそれぞれの銀行口座に送金出来るだろw
コインチェックのザルシステムの点検なんて関係ないんだわw
もう言ってることがあっちこっちで辻褄合わないんですけどw
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:51:33.40ID:q/jc8LCb
てかバイナンスに預けてるリップル1000枚換金できないんだけど
イーサリアムに変えてビットフライヤーに送れば換金できるんかな
そろそろ含み損の領域に入るから焦ってきたわ

ビットフライヤーの口座持ってないからわからんけど
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:51:40.91ID:amh4WPXc
日本円出金の再開の見通しについて
http://corporate.coincheck.com/2018/02/03/37.html
2018.2.3

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、
確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、
皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。
また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、
ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------

金融機関が客に嘘つくとかもうお終いだな。はい終了。
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:51:40.32ID:9rMrICBT
動きの見込めない土日にもメシウマ民に話題を提供してくれる
頭CCは嫌いじゃないで(´・ω・`)
2018/02/03(土) 12:51:57.93ID:wI3sel/E
安全だ安全だとにかく安全だ
出金なんかよりも安全第一なんだ
2018/02/03(土) 12:52:03.59ID:oyI6hupa
金融庁が入っている状態で顧客の金をきちんと管理していますって発表しているんだからまあ間違いないだろ。
とりあえず日本円組は救われそうだな^^
795承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:52:04.00ID:LTj+VYFU
まだ解散じゃないのか 疲れた
2018/02/03(土) 12:52:09.62ID:b72KGTBz
「近いうちに払います」→「潰れましたw」じゃ【詐欺】案件だけど
「近いうちに払う時期をお知らせします」→「潰れました」は【誤認識】になる
堀天子の入れ知恵だろうな
2018/02/03(土) 12:52:19.86ID:LnM+LqKD
>>708
出金なんて出来る訳ないだろう。
画面上の数値だけ動いてて、実際に取引なんてしていないのだから。
コインチェックの金庫は始めから空っぽ。
手数料は、従業員の人件費と会社の維持・管理・運営・広告宣伝費に使われて残ってないんだよ。

現金があるんだったら金融庁が「確認出来た」と発言して顧客の不安を解消しているだろう。
金融庁が「確認出来ていない」と発言しているということはどういうことか分かるよな。
2018/02/03(土) 12:52:27.44ID:bLims6EB
根拠ゼロの煽りカスwwwww ウチワかな?
金融庁監視の元で迂闊な発表出来るわけねぇだろwwww
煽りカス微風すぎぃwwwwww もっと扇げよwwww
2018/02/03(土) 12:52:27.11ID:OWt0LbQL
頭CC大好きがんばれ和田w
2018/02/03(土) 12:52:33.43ID:QgcWkh85
>>776
それはさすがに無理
そんなことになったら詰めてる金融庁のメンツは丸潰れだから、先行きがはっきりした事しか発表させない
2018/02/03(土) 12:52:35.38ID:KLzLtKJ1
コールドウォレット「等」って何?
2018/02/03(土) 12:52:38.65ID:KAom56Dr
糸冬了w
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:52:40.13ID:a19aUtQB
社会的信用ゼロ

全国民から嫌われてる
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:52:41.77ID:XMDA9Y9H
>>763
勝手にこんなアナウンスしてあとから怒られるんじゃないか
805承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:52:49.99ID:+OXRlAOr
>>790
できるぞ
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:52:56.30ID:ubKPx8YB
>>771
マジかよおれの3000円
150円くらいになっちゃうの?
出金手数料あるから引き出せないじゃん!
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:06.48ID:xKOsvQ8E
>>784
そうだな
これに尽きる
808承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:05.91ID:jo79Wy9t
破産申請おめ〜😃🎵アホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
間抜け億り人(お布施アホ)の末路、全裸🚃飛び込み限定(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:09.32ID:F38PzEvx
>>763
ふざけた会社だから何があってもおかしくないぞ
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:13.51ID:s5xrtsF9
おいおい
金融庁が発表しろよこれ
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:19.73ID:MkHxtClq
まとめ

・ネム全額分を返せる現預金がある(CC取締役)
・客の現金やネム以外の通貨は全てある(CC公式)
・出金時期は何故か未定
・金融庁10人が何故か監視中
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:20.35ID:PdXdcJ+a
>>794
1番救われてんのはCCネム組な
枚数増やせるし嬉しい😊もっと暴落してくれてもいいよ
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:20.61ID:q/jc8LCb
>>805
まじかよもしかして大勝利?
814承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:34.99ID:SmyNA4on
やっぱり金融庁が先生してるのか
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:44.08ID:08nlp3uO
CCよりジジイのfuckの方が気合い入ってる
2018/02/03(土) 12:53:47.35ID:KAom56Dr
経営破綻よろしく
2018/02/03(土) 12:53:50.13ID:CweoHlq1
>>104
えらい余裕があるな
これが億の貯金が一夜でなくなる女の考えなのか?
2018/02/03(土) 12:53:51.88ID:dHkGT836
また時間稼ぎのを出してきたのか
>金融機関の顧客専用口座に保全されております
いつから保全してるの?金額は?
相変わらず必要な事は一切書かない
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:55.79ID:0zyRMXy7
>>801
一部農家で野菜を買って保管してある
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:53:57.21ID:q/jc8LCb
今からビットフライヤーの口座作るか
2018/02/03(土) 12:53:58.94ID:lBcQkIIU
日本円は純粋な顧客の資産だから使い込めば完全に犯罪だけど
通貨はCCに譲渡って記載されてるから言い逃れの余地があるのが辛いとこ
2018/02/03(土) 12:54:00.40ID:/FE/FzON
コールドウォレットに保管って書いてあるけどこれ「ノミ行為していない分限定で」ってことだぞ?
つまり顧客全体で1億リップル買ってたとしてノミ行為分が9000万リップル、昔に自社で購入した分1000万リップルとしたならいくら「保管」っていってても
顧客の資産の10%しか保管できていないってことだからな?
おれが言ってるのはそういうこと
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:54:07.59ID:ubKPx8YB
>>812
枚数増えるってw
まだ買う気かよw
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:54:39.49ID:cWf3ZW7n
日本円の送金に伴う技術的安全性って、なんだよ??
ふざけてるね。
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:54:41.27ID:a19aUtQB
返金の予定は未定wwww

「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという妄想に変わりはない
2018/02/03(土) 12:54:40.70ID:VhilpL7S
>>800
だから金融庁は捜査に入っただけだって
2018/02/03(土) 12:54:51.73ID:wI3sel/E
>>822
全てとは書いてないからな
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:55:03.31ID:LTj+VYFU
まだ全額とは言ってないからな
2018/02/03(土) 12:55:07.66ID:o5W8xroM
学生サークル、文化祭の屋台 それレベルで金勘定してたわけで これだけの巨額な金を集めても同じだったとはなw
さらに 客の金を自分の金だと本気で思ってたのが脅威ですわ 和田あたりはともかく、それなりの経緯で歩んでた幹部連中も
同じ認識だったとは? 最初から取り込み詐欺目的で計画倒産をもくろんで根こそぎ 客の金を奪う予定だったんだろう
刑期終えればウハウハ人生確約だしな
2018/02/03(土) 12:55:09.62ID:bAqm+QeO
顧客専用口座に保管してるなら流出発覚直後には公表しろって話よ
2018/02/03(土) 12:55:10.43ID:acZJ2GPY
金融庁も把握してるなら何か声明出すんじゃね
信用的にはもう手遅れだとしても月曜に出金再開したれよ
保全されてるならいつでも再開出来んだろ
2018/02/03(土) 12:55:15.65ID:KAom56Dr
頭の中がCCな奴w
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:55:15.46ID:pW+roAAB
お前らって本当に円コイン戻ってくると思ったんの?
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:55:17.14ID:1SHQjd/t
>>770
ワロタwww
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:55:19.05ID:NDY59E0b
>>657
年金事務所(´・ω・)
2018/02/03(土) 12:55:19.09ID:HOfDEK3i
金融庁立会中だから、JPYBTC組はどうにかなるのか?

問題はオルトの強制ガチホ暴落組、NEM組だろうか
2018/02/03(土) 12:55:38.55ID:npyZyWe0
証券会社だとお客様預かり金は別口座保管につき「確実に」返金されるって買いてるよな
CCは確実じゃないの?おれ口座持ってないから分からんけど注意事項とかどうなってんの?
2018/02/03(土) 12:55:38.82ID:/FE/FzON
「じきに返す」
「早期に返す」
「時が来れば返す」
「安全性が確認できれば返す」
「金融庁の許可が降りれば速やかに返す」


これを延々と繰り返す
2018/02/03(土) 12:55:39.57ID:BHPG0pp2
ビットフライヤーでリスク買おうとしたけど
購入価格2438
売却価格2077ってコインチェックよりひどいじゃないですかww
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:55:44.35ID:ar1BVQJE
豊田商事みたいにならないといいですね
2018/02/03(土) 12:55:50.52ID:wI3sel/E
てか金融庁とCCで共通の情報って何よw
真逆な事ばっかりやんけ
2018/02/03(土) 12:55:54.95ID:bLims6EB
煽りカス もはやそよ風
はー 酒が美味い 煽りカスも肴やな もっと煽れやwwwww
2018/02/03(土) 12:55:57.05ID:bwBOOuyx
>>804
まあでも金融庁監督の下に出したのか、CCが勝手に出したのか
それだけは本当に明らかにすべきだわな

金融庁がこの発表に関与してたら日本円組みは大勝利かな
しかし破たん処理に移行したらその金はどうなるんだろうか
2018/02/03(土) 12:56:02.44ID:QgcWkh85
>>823
おれは買わんけどほとぼり冷めたらネムは確実に上がるよ
2018/02/03(土) 12:56:10.18ID:FLuhx/A6
一安心だな(*‘ω‘ *)
846承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:11.98ID:s8pGVFfr
返す返す詐欺か
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:12.31ID:hwVd5DD/
・・・というお話だったのさ(完) AA略
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:13.25ID:0zyRMXy7
金融庁はビットコイン本社でトイレがちゃんと流れてるか見ただけよ
下痢ピーしてる人多いし
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:18.07ID:OWXumzQT
返金してくれることになって良かった
色々不安もあったけど
2018/02/03(土) 12:56:25.84ID:a1leNc4X
>>791
大勝利やん
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:26.52ID:Xba7/ZBi
でも、日本最大の取引所が巨大HYIPだったとはね
驚いたよ
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:28.58ID:pW+roAAB
でも金融庁が見張ってるんなら本当に返ってくるかもな。よかったなお前ら
2018/02/03(土) 12:56:29.50ID:/4kRw4gs
>>617
今はプレスリリースも金融庁チェックも入ってるだろうし、ある程度は根拠があるのかもしれんな
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:31.52ID:y/rTJXzR
>>791
プレスリリース有ったんだな
これは割と楽観視しても良いと思う
855承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:33.70ID:cWf3ZW7n
金融庁も無能だな。
春までには 特捜の出番だな。
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:56:34.85ID:q/jc8LCb
コインチェックの分はあきらめたけど
バイナンスの分はビットフライヤーに送ればかえってくるとか胸熱
2018/02/03(土) 12:56:39.20ID:9gKvwrq0
不正送金疑惑で騒いでるからわざわざリリース出したって感じやな
2018/02/03(土) 12:56:41.21ID:kSmNglnh
なんかあたらしい情報あった?
2018/02/03(土) 12:56:42.13ID:mfR5DlOS
>>838
それなんかみたことあるな。
えーと…クローバーコイン!
2018/02/03(土) 12:57:03.70ID:b72KGTBz
>現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております
これもコスい。
「技術的な安全性【等】」この【等】に「実現金が存在しない」を入れている
2018/02/03(土) 12:57:04.90ID:VhilpL7S
>>843
金融庁は捜査中なのにそんな発表するわけないだろ
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:57:11.48ID:aNC7U/Rv
>>746
そうそう。
仮想通貨民以外の人間からすれば
「賭場に資産ブチ込んで自滅しただけ」程度の認識でしかない。
2018/02/03(土) 12:57:18.94ID:dHkGT836
金融庁が入ろうが、こいつらは今まで嘘と改竄をやりまくってきたところだからな
カス中のカスである腐った性根を甘く見てはいけない
2018/02/03(土) 12:57:24.02ID:4FxuYQyE
>>751
CC和田大塚不祥事事件
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:57:25.72ID:3WSBsUA6
>>817
もともと億入れてるわけじゃないから余裕なんでしょ
2018/02/03(土) 12:57:32.02ID:o5W8xroM
仮に返済目処が立っても セキュリティーがガバガバすぎて開始できるわけねえだろwww
これまでの毛が生えた程度で再開させるわけねえわ 金融庁がな
2018/02/03(土) 12:57:38.24ID:iKWp32GP
シルクロードに案件のってたりしないかな
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:57:44.47ID:08nlp3uO
金融庁「あっ、和田いる(爆笑)」
2018/02/03(土) 12:57:50.50ID:acZJ2GPY
なんか返ってくるだけで勝利って言うべきなのか疑問だが
まぁ返ってきたらその時にはおめでとうって言うよ
はよ返したれよほんま・・・
2018/02/03(土) 12:57:54.85ID:bLims6EB
大体内部犯の可能性があるんだから一旦移動するなんて当たり前だろ
不正送金とか頭悪すぎだろwwww
2018/02/03(土) 12:57:56.17ID:a1leNc4X
これだけ大騒ぎして難民救済とか

ただの宣伝にしかならんかったな
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:02.51ID:PdXdcJ+a
>>823
CCなんてもう使わない、ネムなんてもう買わない、て人が現時点で多いのであれば長期的に見て勝てると思ってるお😄
2018/02/03(土) 12:58:03.96ID:1gIhhYm7
金融庁に監視されながらトネガワみたいな遊びしてるw
2018/02/03(土) 12:58:07.68ID:PKUYXxsR
2014年2月7日、マウントゴックスによる全てのビットコイン払い戻しが停止した。
同社は払い戻し要求に応じられないことについて「通貨プロセスの明白な技術的視点を得るため」と述べて我々はビットコインの中核開発チームなどとこの問題の解決に全力を尽くしている」
と述べた。

17日、マウントゴックスによる全ての払い戻しは未だに停止していて、マウントゴックスはさらに別のプレスリリースとして段階を示してセキュリティ問題に取り組んでいることを主張した。
もし払い戻しが再開出来た時は取引に関して「毎日、毎月の期日」を決めるとコメントした。

20日、全ての払い戻しが停止されている中、マウントゴックスがまた別の声明として払い戻し再開時期が決められないと述べた。
セキュリティ問題が取り沙汰される中で、マウントゴックスは事務所を渋谷区の別の場所に移転したと発表。

25日、マウントゴックスはウェブサイトにて「当面、全ての取引を停止する」と発表、
また「最近のニュースと同社の経営に対する潜在的な影響」について引用している。
23日にカルプレスはビットコイン財団の取締役を辞任したことがわかった。

2月28日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請、4月16日に東京地裁は債権者の多くが海外にいること、実態調査が進まないことから民事再生法適用申請を棄却、資産保全命令を出し、同月24日に同地裁は破産手続き開始を決めた。
2018/02/03(土) 12:58:10.29ID:F38PzEvx
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00383885.html

このサイトには「金融庁は、週明け以降も検査官を派遣し、監視を強化する方針。」って書いてあるんだよな
週明け以降もってことは、月曜になるまで金融庁いないんじゃないの
2018/02/03(土) 12:58:22.22ID:bwBOOuyx
>>861
おれもそう思うけど、仮に勝手に出したのならすごいな

金融庁の調査中に真っ向から喧嘩売るような真似だよな笑
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:23.98ID:H2J2iSdf
返金できる様に頑張ってると言ってるだけで返金する気は無いな。
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:23.30ID:bXKgjDFs
銀行送金ってそんなに複雑で難解でセキュリティに気を使わないといけないものなのか?国内の保全先口座から送るだけだろ
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:31.48ID:pW+roAAB
で、機会損失は?
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:42.63ID:FAEA/qdK
今の暴落ってccが換金売りしてる可能性って無いのか?
2018/02/03(土) 12:58:49.41ID:2wfcrXdh
金融庁が許可した内容なら少しは希望が持てるか
よかったなオマイラ
オマイラの阿鼻叫喚はすごく楽しかったぞw
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:54.40ID:ykBEi4+1
今まで普通に出金できてたのに日本円出金で技術的な問題を検証ってw
これまでは銀行にあった日本円を仮想空間でハッキングしやすい状態に一度戻してから
客に戻していたのかよw
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:55.54ID:amh4WPXc
>>818
分別管理してると一切書いてないな、まじで悲惨
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:58:58.83ID:E8RwQyhF
>>822
殺されないシナリオとして、
会社が隠し持っていた初期のコイン、もしくは市場操作用コインをだ、
顧客ぶん買っていなかったから、自社のコインで割り当てたケース


これ限定だな
2018/02/03(土) 12:59:00.38ID:lBcQkIIU
これで返さなくてもOKって前例が出来ると他の取引所もそうするわな
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:59:02.67ID:BhJgnsAt
返金されっこないのにな・・・・・
2018/02/03(土) 12:59:07.45ID:KZt0wfwe
ビットフラヤーまじ安心できるぞw
登録ここからなw
https://goo.gl/rho7KW
2018/02/03(土) 12:59:07.97ID:9gKvwrq0
>>880
余裕であるでしょ
2018/02/03(土) 12:59:18.10ID:o5W8xroM
金融庁の職員に 何一つまともに応えてない答えてないからな だから職員が必要な情報を得るのに
ずっと居座るしかない
2018/02/03(土) 12:59:20.26ID:wI3sel/E
>>879
上がる可能性もあったから結果論って事でね
許してヒヤシンス
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:59:21.16ID:uhItxiW0
この今しばらくが数年単位で続く地獄
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:59:21.28ID:1ohYLjjA
http://corporate.coincheck.com/2018/02/03/37.html
2018/02/03(土) 12:59:21.51ID:CweoHlq1
>>133
大したことねえよwww
取引高ならGMOが去年1年で886兆円
DMMが733兆円

このGMOでさえ純利益は80億円くらいだからな
取扱い高4兆円のコインチェックの純利益なんて1億あるかないかのレベル
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:59:23.99ID:H3Skuknd
再開してもお前らが一気に出金申請したらまたエクセルがパンクするから自重しろよ
何しろ相手はノーパソに内臓のエクセルのみだからな
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:59:24.04ID:y/rTJXzR
JPYは戻って来るんじゃね
時間はかかるだろうけど出金受付してから順次
顧客の口座に振り込むだけだし

仮想通貨は我先にと売る奴が大半だろうから
開始は慎重かつ制限になるだろうな
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:59:26.82ID:9i01zwFS
更新内容が意味不明だからな。まずは金融機関に保管してある
日本円の出金の安全性がどういう意味かを説明してくれ。
ルパンか何かから銀行が狙われてるのかな。
2018/02/03(土) 12:59:29.82ID:b72KGTBz
速やかに破産手続きだよ
「再開に向けた準備」と言い続けて
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:59:53.54ID:BT2CmlNm
あのソファで横になりてなぁ
2018/02/03(土) 13:00:13.69ID:7moSR5b2
未だ出金目処すら言えんとか
ゴミシステムで
修正できる人材居なくて詰んでる状態かもな。

一週間とかでなく
早くても1ヶ月後なんじゃね??
2018/02/03(土) 13:00:19.86ID:a1leNc4X
>>897
これ以上顧客を騙したってメリットないだろ
2018/02/03(土) 13:00:33.48ID:X/5dsUEj
なんだよメシマズ展開じゃん。解散解散!
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:00:44.42ID:2ddGU0SF
ccって、客がccに全通貨年利5%で貸せてたかと思うんだけどそれって、客が客にってなると、コールドウォレットに保管されてる枚数じゃ足りねーってならないの?
2018/02/03(土) 13:00:45.57ID:bLims6EB
煽りカス元気がねぇなぁ
所詮煽るしか能がねぇチンカスなんだから もっと気合入れて煽れやwwwww
2018/02/03(土) 13:00:46.88ID:o5W8xroM
>>880
暴落させるほどの資金力あるなら 返済目処が立ってるわw CCなんて世界からすれば極東の島国の嵐なだけで
世界はテザーのインチキトークンに注目だよ
2018/02/03(土) 13:00:54.56ID:rn92dbXv
とりあえず大勝利でいいんだよな
2018/02/03(土) 13:00:59.40ID:4FxuYQyE
>>898
ワダニがたくさん居るから痒くなるぞ
2018/02/03(土) 13:01:10.78ID:wI3sel/E
>>901
次は金融庁のターンだから
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:01:19.87ID:YSBJk7v9
居丈高になるのは、出金確定してから。
それまでは徹頭徹尾、頭を垂れておくのが鉄則。
ククク、
2018/02/03(土) 13:01:34.70ID:Y3OyObJU
金融庁のアナウンスで動揺してるから落ち着かせるためかな
もう1週間たつが進歩ないのが悲しいな
2018/02/03(土) 13:01:37.18ID:M8u3QBzf
>>893
でも4兆円はビットコイン一月分でしょ?
それに、手数料が段違いじゃん?
911承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:01:39.39ID:IlvA4r3x
資金、現物もあったって事。
金融庁が監査中に虚偽の発表はできない
し、させない。

不安を煽ってここまで騒動を大きくしたのはCC潰したい同業者。

システムがクリアになれば、取引再開。

はい、解散。SBI北尾はカス中のカス。
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:01:40.97ID:cWf3ZW7n
帰ってくるかもという淡い期待で、喜んでいる自分が
情けない。預けた金を引き出せるのは普通のこと。
なくした財布が戻ってくるような気分。
2018/02/03(土) 13:01:45.75ID:RCMDYu/H
お前らまだ期待してたんだな
CC民だけどもう諦めてるわ
詐欺師の言うことよく信用できるな
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:01:48.94ID:mAs0lzYt
すごいな、返金できる宣言の時信じる人がいたのも驚きだが、今回も安心してる人がいて驚いた。
金融庁は立入検査に入ったわけで、CCが出す声明を担保してるわけではないんだが。

過去の詐欺事件でも、立入検査中や、捜査中に詐欺犯とかが返金します、原資はありますとか発表したけどなかった例はいくらでもあるし。
2018/02/03(土) 13:01:51.51ID:lBcQkIIU
金融庁からも何か発表して欲しいね
CCだけでなく
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:01:52.46ID:E8RwQyhF
>>885
そうなってしまうと、大口クジラの次のシナリオが狂う

イーサを350万まで上げて、売り逃げという壮大な計画が終わってしまう。

だから今は少なくとも、取引所は安全にさせる
2018/02/03(土) 13:01:58.86ID:4FxuYQyE
機会損失、損害賠償と精神的苦痛の慰謝料だ
ネム88円は適切な対応ではないぞ!
918承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:01:59.08ID:amh4WPXc
>>854
ネム以外の通貨保有者だけは1年後に出金できるかもな

・出金時期は未定(いくらでも延長される)
・分別管理してるとも一切書かれてない
・ネム返金できる現預金があるとはも一切書かれてない
2018/02/03(土) 13:02:00.57ID:KZt0wfwe
ビットフライヤー最高です!!!
2018/02/03(土) 13:02:05.47ID:QgcWkh85
煽りカスがメシウマされるターンがきたね
cc民おつかれ
2018/02/03(土) 13:02:07.03ID:3ZAVSsrr
金融庁入ってからのこのリリースは信憑性ある
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:02:13.63ID:VcaeL7lf
銀行からの出金にセキュリティもなにもないだろw
これはもう・・・
923承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:02:14.61ID:EsGdBCwH
>>791
>当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり

りそなや住信SBI銀行口座から他の銀行へ円を振り込むというふつうの銀行振り込みなのに、
わざわざ全銀ネットの技術的な安全性を確認・検証してるのか?
銀行のシステムさえ疑ってかかるとは!! 凄いぜコインチェック!!
2018/02/03(土) 13:02:14.11ID:BHPG0pp2
日本円は銀行に入ってるのに
技術的に安全を確認しないといけないとはどういうことですか?銀行のセキュリティに問題があるってことですか?
2018/02/03(土) 13:02:19.92ID:2wfcrXdh
>>903
いやいや本当に良かったな
俺らは阿鼻叫喚楽しませてもらったし
オマエラは金が帰ってくるしwin-winじゃんw
2018/02/03(土) 13:02:19.94ID:6pX+Fbum
銀行すらグルである可能性が否定できない
2018/02/03(土) 13:02:20.44ID:CWqMAvfQ
>>712
暴落しなければ返せないんだからしゃーない
てか冷静に考えてみ?
ネムの盗難→返せます→返せるのに他通貨も停止&出金はできまへん
他の通貨とか全く関係ないし、百歩譲って他の仮想通貨のセキュリティはいいとして、円は大手金融機関に預けてんだからセキュリティに問題ねーから
円の引き出しに応じない時点で100%アウト
2018/02/03(土) 13:02:39.30ID:9pPzryFF
少しでもコインの価格が落ちるの待ってるんじゃねーだろうな
2018/02/03(土) 13:02:40.89ID:3nPTSSwu
>>829
目の前で兆単位の金が動いて百億単位で上前跳ねれるの見たら人間変わっちゃったんだろね
金に目が眩んだ
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:02:41.97ID:fPTOYywy
見通し見通しばっかりで草
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:02:43.62ID:8ewedRwF
>>668
なんで至近的にしかみれねーの
まるで仮想通貨なんか今だけしか存在しないと言ってるかのようだな
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:02:58.65ID:pW+roAAB
>>903
煽り雑魚はキモオタだからメンタル弱いんよ
2018/02/03(土) 13:03:10.03ID:7moSR5b2
>>878
謎すぎるよ 管理はちゃんとしていて守られてるなら
すぐ返金できるやん

仮想通貨が管理グチャグチャならわかる

日本円なんてすぐ返せるだろうと
そのセキュリティってなんだよと
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:03:13.71ID:kN78uB+7
税金のがれはできんからきちんと払ってね
和田くんじゃなくて投資家()の皆さん
2018/02/03(土) 13:03:18.85ID:Y3OyObJU
>>921
金融庁は原資ないと言ってるが
2018/02/03(土) 13:03:25.07ID:3ZAVSsrr
どうしても儲かってる人間を損させたいカス共死亡wwww
2018/02/03(土) 13:03:39.93ID:b72KGTBz
税金、どうなるんだろうなマジで
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:03:46.68ID:y/rTJXzR
>>918
ネム返金と出金は別にな話だから
出金は顧客の資産から返す
ネム返金は会社の資産から返す

これをゴッチャに考えるのは間違い
2018/02/03(土) 13:03:49.22ID:aMJ0NxdO
送金処理で一括保管アドレスまで転送してた分の送金手数料も販売手数料に上乗せされてたんだろうな
クソ企業にもほどがある
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:03:52.50ID:1SHQjd/t
>>885
確かに。
楽に破産できるイメージついちゃうね。
2018/02/03(土) 13:03:54.62ID:RCMDYu/H
>>921
金融庁がポジティブな発表したなら信用性あるけどな
詐欺師が何言ってももう信用できない
2018/02/03(土) 13:04:02.28ID:MlPFNJOP
コインチェック最高!期待を込めて☆5です!
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:04:01.80ID:LTj+VYFU
ここで矛盾点がでてくるけど
外部に逃したLSKとXRPは客のじゃなかったってことかね
2018/02/03(土) 13:04:13.49ID:mfR5DlOS
>>912
人間って不思議だな
当たり前の事を失ったら今度はありがたく思い始める
そら宗教とかにハマったりするわ
2018/02/03(土) 13:04:14.68ID:QgcWkh85
>>934
お前は税金払った事ないだろ
2018/02/03(土) 13:04:14.98ID:acZJ2GPY
銀行間の送金に安全性とか
間にどんだけ安全性低いもんかましてんだよって言いたくもなるわな
2018/02/03(土) 13:04:22.82ID:CWqMAvfQ
>>747
日本円出金の技術的安全性w
クソワロスw
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:04:24.11ID:38rS2+fJ
和田コインはよ
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:04:31.72ID:pW+roAAB
自殺した人は浮かばれないぞ
2018/02/03(土) 13:04:42.26ID:TQ1SwNSL
これ顧客別に口座管理してるけどセキュリティやばいよ!ってことは、
住信SBIネット銀行のせいにしようとしてるってこと?
2018/02/03(土) 13:04:45.66ID:7TpoTsST
貧乏人、社会的弱者ほど人の不幸を煽るからな
そういう根性してるからいつまでたっても負け組なんだよw
2018/02/03(土) 13:04:51.64ID:WCXOayWk
>>623
小学生を手とり足とり指導する感じですね
森長官オッスオッス
2018/02/03(土) 13:04:52.18ID:Y3OyObJU
苛烈な環境下で1週間立つと人間は正常な判断を失うんだな
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:04:55.50ID:yEoUrcHn
仮想通貨の取引所って休日なし24時間稼働なんだよね?
金融庁土日休んで監視出来てるん?
今でも入金とビットコインは動かせるんだろ?
2018/02/03(土) 13:05:01.39ID:9pPzryFF
金融庁も何か言えばいいのに
言えない理由があるのか
2018/02/03(土) 13:05:03.25ID:ZCTTc7vT
盗まれたのはNEMだけで済んだの?
顧客情報は漏れてない?
957承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:05:31.93ID:y/rTJXzR
>>933
システムの切り離しが必要なんじゃね?
出金受付を動かしたら
仮想通貨取り引きも動き出しちゃうみたいな感じ
958承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:05:32.25ID:JtV/yZeW
金融庁様ありがとうございます。
2018/02/03(土) 13:05:35.31ID:viJSlyYK
暇だから煽りに来たけど疲れ切っててつまんないなお前ら可哀想になって来た
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:05:40.83ID:9rMrICBT
だがちょっと待ってほっしい
どこの金融機関に保全しているとは言っていない(´・ω・`)
961承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:05:42.90ID:ppsHihVh
このリリースも当初から予定決まってたんだろ。
どうせ残務整理は数人だよ
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:05:46.94ID:s5xrtsF9
銀行のシステムを疑っている和田
天才はちがう
2018/02/03(土) 13:05:47.50ID:BHPG0pp2
>>950
北尾にケンカうってるんやな
2018/02/03(土) 13:05:48.04ID:bLims6EB
破綻煽り隊のチンカスはどこ行ったんだよ
煽る以外にやることねぇ引き篭りなんだからちゃんと続けろよ
継続は力なり() 今こそ引き篭もりで培った力を見せろよ
アニメばっか見てんじゃねぇぞ プリキュアとかいうの見てんだろ キッモ
2018/02/03(土) 13:05:48.33ID:OWt0LbQL
>>956
漏れてるんだろ
2018/02/03(土) 13:05:47.77ID:tsW3LFzG
1300億が何なのか説明しろや
2018/02/03(土) 13:05:48.70ID:a1leNc4X
>>623
認可って必要なんだなと痛感しました
2018/02/03(土) 13:05:58.24ID:M8EoQc9z
大勝利宣言


億トレーダー ??真由美 ??? @f9bGfCvmGrehDu8

cisさんも与沢翼さんもいたって元気にトレードされてますよ(^∇^)
コインチェックからも金融庁の検査中での発表ですから、保全は間違いなくされている。
後は去年までの億トレさんの情報提供をして仕事終わりでしょうね。
969承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:01.05ID:s8pGVFfr
CC民はこれでぐっすりネムれるね|ω・`)
2018/02/03(土) 13:06:01.56ID:CWqMAvfQ
>>791
日本円出金の技術的安全性wwwwwwwwwwwwwwwww
やめてくれCC脳を騙すのはwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/03(土) 13:06:04.81ID:acZJ2GPY
>>957
入金だけ動かせてるのはなんなんだよ
972承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:05.75ID:1SHQjd/t
CC民が助かってほしくないって思ってる人多過ぎww
2018/02/03(土) 13:06:13.17ID:Rg/CC+SM
日本円出金の安全性は意味不明すぎる
974承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:15.21ID:NDY59E0b
分別管理していたなら一瞬で自己資金で払えるか金融庁がわかるはずだろ(´・ω・)
975承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:22.65ID:qIzsGed4
出金の安全性って何を疑ってるんだ
金融機関か?w
2018/02/03(土) 13:06:24.78ID:7TpoTsST
金融庁が横に居て嘘のリリース出せるかよ
本当アホばっかりやな
977承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:27.43ID:ykBEi4+1
金融庁はこのリリースに許可は出してないし事前に見てないな
なぜなら金融庁が顧客の日本円が完全に保全されていると認める状況なら
それが自己資金と顧客の資金が混ざってないかそしてそれが顧客の資金の全額か
すべて確認できる状況になっているはず
財務もまだまともに見せていない状況でそれを金融庁が確認するのは不可能
そして金融庁としては勝手なリリースを止める権限はない
978承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:29.51ID:fPTOYywy
>>957
あの騒動の後でも少しの期間ビットコインが取引できたんだからそれは関係ないと思う
2018/02/03(土) 13:06:31.74ID:o5W8xroM
金融庁が立ち入って常駐してる中でアナウンスだからな これまでとは、意味合いが深くなる
だけどNEMの補償はなかったことにすると思うよ
2018/02/03(土) 13:06:38.66ID:ZCTTc7vT
>>965
じゃあやべえじゃん
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:42.40ID:H3Skuknd
当時のレートで500億くらいGOXさせたマウントゴックスも未だに返金されずに社長もシレッとテレビに出てるくらいだから、お前らのお金も全然返金されないし和田くんは5年後くらいに普通にテレビでニコニコしながら語ってるよwww
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:44.51ID:V+yWK12p
商店街の閉店セールと一緒で半年後も同じようにのらりくらり
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:06:48.21ID:kN78uB+7
>>945
どーやったら払わず済ませられるのか教えて脱税兄貴www
2018/02/03(土) 13:06:50.05ID:j4poZU/z
>>899
年あるよ
GOXみればだけど
2018/02/03(土) 13:06:54.56ID:a1leNc4X
>>968
億トレの情報提供ってなんなの?
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:07:08.30ID:y/rTJXzR
>>971
そう言えばそんなん有ったな
反映はされてるのか?

ならあの金どこに行ってるんだろ
987承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:07:09.10ID:pW+roAAB
>>970
キモオタガイジみっけ!
2018/02/03(土) 13:07:11.25ID:b72KGTBz
安全性じゃなくて安全性「等」だよ
被害者の会を牽制する為に適当に言ってるだけ
ウソは言ってないからな
989承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:07:18.85ID:UD86VBDI
>>960
朝日かよw
2018/02/03(土) 13:07:23.84ID:wI3sel/E
>>975
パンクに備えての準備だろうけど信用なんかないわ
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:07:23.41ID:3BWkO35v
普通なら、2月13日まで金融庁に作文を提出して、満を持しての返金&再開なのに、
フライングで再開しそうになったから、金融庁が焦って乗り込んだ次第。
安全性の確認もできないまま見切り発車されちゃうことを恐れた。

金はあるねー、脱税はしてるだろうけど、大きな問題にはされなさそう。
2018/02/03(土) 13:07:28.81ID:3dUHD2J1
元々CCが持ってたコインを売って
客のコインはこの暴落で現ナマになっても耐えようとしてると見た
それまでは引き伸ばし引き伸ばしで誤魔化しつづける
993承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:07:33.05ID:o14wcup6
お金帰ってくるらしいな おめでとう
10年後か20年後か知らんけど
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:07:34.42ID:cWf3ZW7n
>>880
今の彼の投資額は10億円以下なので、
換金売りの下げというより、
フィネックスなど海外主要取引所の
価格に連動した動きだと思う。
テクニカルでは詰んだ感じ。
チャーチストは売ってくると思う。
2018/02/03(土) 13:07:34.79ID:uLL2FW1M
しくじり先生に出演したら返金の足しになるんじゃね?
小さじ一杯ぐらいは
2018/02/03(土) 13:07:36.68ID:NAW1BhY1
煽りさん、もう許してくれ。
こっちは胃に穴開けながらアナウンス待ってるんだから!
2018/02/03(土) 13:07:38.01ID:o5W8xroM
他の通貨もホットにいれてたのかよwwww じゃあ全部盗られてた可能性もあったのかよwwwwww
998承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 13:08:00.78ID:YSBJk7v9
>>926
コインチェックに金を貸していたら、
銀行は保全のため確保するよな。
しかもドンブリで会社と個人の金を分けてないんだから。
2018/02/03(土) 13:08:04.27ID:4FxuYQyE
次スレ

【CC】Coincheck Part132【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517625256/
2018/02/03(土) 13:08:11.31ID:b72KGTBz
>>990
いや銀行に有るって言ってる
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 39分 41秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況