探検


【CC】Coincheck Part129【コインチェック】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/02(金) 23:51:28.85ID:FfCOyH5g
★コインチェックに立ち入り検査 金融庁 財務内容調べる 2月2日 12時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180202/k10011312571000.html

★金融庁からの業務改善命令を改ざんして発表か?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508198.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508199.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508200.jpg

★コインチェックはノミ屋だった?
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/

★ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck Part128【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517575755/
2018/02/02(金) 23:52:44.41ID:BkZN3Iap
みんな大丈夫?
2018/02/02(金) 23:52:53.99ID:xYyjL/MH
You know
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 23:57:28.68ID:LDz+XDyU
金融庁的には2/13より前に営業再開してもいいけど
それは業務改善命令が実行された場合って条件だよな

ネムのコールドウォレット対応は避けられないけど
今のCCがそれをすぐにはやれないのは判りきってる
となると、ネム自体の取り扱いを捨てて業務再開になる可能性が高い

俺のネムどうなんの・・・?ねむねむしたままになるの。。。。?
2018/02/02(金) 23:58:00.53ID:FfCOyH5g
こっち先だったか、すまん

【CC】Coincheck Part128【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517574378/
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 23:58:13.89ID:E09KlmKA
コインチョップが倒産ってまじ?
2018/02/02(金) 23:58:16.10ID:1BI+Lfd9
この中で俺こそ悲惨だ!てやついる?傷の舐めあいしよーぜ暇だし
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 23:58:30.32ID:svLWHukn
>>4
88ねむねむじゃなかったのか
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 23:58:38.01ID:E09KlmKA
>>7
それはくだらない人間のやることだろ
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 23:59:06.12ID:E09KlmKA
スレタイに山本の記事貼る時点で終わってね?
ホリエモンのも貼ってやれば?
2018/02/02(金) 23:59:57.90ID:W8hs0NTt
でも二十歳やそこいらがここであぶく銭手にしなかったのはいいかもな


ジジイは知らんwwwwwwwww
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 23:59:58.11ID:b6/o2mBD
ドクター苫米地の「憲法違反」もかなりシュール
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:00:03.69ID:H3Skuknd
和田「エクセルで返済するよ
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:00:16.05ID:xvG22Y/q
>>4
お前のネムはハッカーが持ってるから
そっちに相談しろよ

CCのネムは
ノミ取り引き→まとめ調達
してるから糞扱いにくいはずだ
相手の思惑と一致すれば報酬くれるよ
2018/02/03(土) 00:00:34.50ID:TI0twA9V
どこも発注するとき重すぎ
うんこな取引所ばかりだな
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:00:35.46ID:joSALh1T
なんやねんドクター苫米地って
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:01:15.04ID:yHaCp26G
お前らもう
許してるだろ?飽きたろてか、疲れて
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:01:21.76ID:xvG22Y/q
>>15
やっぱ仮想通貨は仮装取り引きじゃないとな
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:01:49.56ID:3BWkO35v
立ち入り検査っていうか、金融庁のエキスパートに手取り足取り助けてもらってる最中だからなぁ。
このままだと経済不能者が出過ぎて、自殺ならいいけど強盗とか犯罪侵しかねない奴もいるだろうし。
失うものがなくなったらもう危険だよね。
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:03:21.47ID:8HVJpGaM
>>10
ホリエモンは返せるって言ってるけどどうなの?
ま、横領しなければ俺も返せると思うんだが
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:04:14.54ID:HeEiZaPW
ハッカーも盗んだコインを換金できないでロックされてるけど、実際換金するつもりがあったのかと思うほどに抜けてるよな
実は今回の暴落を誘ってショートで儲けていて、500億はもともと捨てる気だったりして?
2018/02/03(土) 00:05:58.22ID:s0OXwLGS
ccのやつらが帳簿を付けられないだけのあほだったら金がある程度返ってくる可能性がある
2018/02/03(土) 00:06:05.80ID:lRs0QTfp
>>1
和田暗黒卿シスお待ち!!
https://i.imgur.com/wE94Ubj.jpg
アンダーグラウンドリポート
2018/02/03(土) 00:06:11.48ID:aFQYj6i2
>>21
とりあえず盗んだNEM自体が使えなくてもそれを利用していくらでも相場操れるだろうしいくらでも利益上げる方法はある
2018/02/03(土) 00:06:34.80ID:ZKgElLxQ
>>21
犯人は竹中半兵衛の崇拝者じゃね?
数人で城を乗っ取って主に返還したようにネムも返還するんじゃね?
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:07:43.61ID:HeEiZaPW
>>24
そういうもんか
よくわからんけど、動かせば動かしただけ痕跡が残って足がつきそうな気もするけどそういうものではないのか
2018/02/03(土) 00:08:00.42ID:3nPTSSwu
>>21
たぶん初心者ハッカーだったんじゃない?
ちょっと練習しようとしたら成功しちゃって、しかも500億オーバーで
案外ハッカーも困ってるかも
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:08:48.44ID:HeEiZaPW
>>25
「殿、いかに城のセキュリティがザルであるかおわかりいただけましたでしょうかw」
その場で手打ちだな
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:09:22.56ID:3BWkO35v
どうかなー。この暴落で損切りもしにくくて、セキュリティ上げてドヤァで、
そのままCCな楽観の人も出てくるだろうから、案外潰れないかもね。
そして気が付いたら暴騰がくる。仮想通貨の上げ下げはもうみんななれたんじゃない?
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:09:27.86ID:Wii5g/lW
>>7
来月に結婚‥嫁デブで可愛くないけど専業主婦希望
2018/02/03(土) 00:09:28.25ID:jD5AFUU6
>>22
そのレベルの無能で寝椅子スペースみたいなとこでノーパソ弄くってスタイリッシュ勤務ぶってたのクッソ恥ずかしいな
仕事の基礎も知らんとか
アホが毎日スタバでMACドヤ顔で開いてソリティアやってたようなもんやん
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:10:45.77ID:8CmGh0ah
ハッカーは世間の連中が右往左往してる所見て
笑ってるよw
こんなの悪戯だよ悪戯
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:14:19.98ID:joSALh1T
>>30
結婚しなければいいのにと思ってしまう…
2018/02/03(土) 00:15:20.84ID:+pEQUdqV
あの、早くFX再開するか破産かどっちかしてくれないでしょうか…
2018/02/03(土) 00:16:58.80ID:ZKgElLxQ
>>30
デブスに年貢納めようとしてる奴w
岡田義徳もビックリw
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:19:31.42ID:joSALh1T
冷静に考えてポジションの解除もできない状態で追証を入金する必要なくない? CCの責任でしょ
2018/02/03(土) 00:24:11.20ID:+pEQUdqV
顧客が損切すればいいだけだからねえ
今回のことが無くても両建てで逃れるか小銭稼ぎで証拠金増やすかしかできなかったよ
2018/02/03(土) 00:27:04.18ID:QSM3Nqqi
有吉じゃぽん見ろよ。ビットコイン女子特集だぞ(笑)
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:30:33.18ID:joSALh1T
CCで信用やったことないんだけど、もしかして今もBTCは信用も売買できるの? できないと思ってた
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:31:04.35ID:joSALh1T
やっぱりできないよね
2018/02/03(土) 00:36:02.22ID:V08xdtck
え?お金返ってくるってホリモンが言ってるの?
2018/02/03(土) 00:47:20.72ID:ZKgElLxQ
>>41
月間売上4兆円なら手数料1%でも月間400億円の粗利だよ?
横領してなかったらメッチャ金貯め込んでると考えるのが妥当
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 00:51:02.47ID:E8RwQyhF
社員は今頃家の中から、客の自殺見て笑ってる。
ここの書き込み一週間見てみろ

ずっと、死ねって客は言われてる。
そうだ社員だが悪いか?

預けたお前らが悪いって書いてあるぞ。

それでいいのか?

お前たちはどうだ?
誰に人生狂わされた?

簡単だろ。

英雄になれ。

テレビの向こうで100万人が拍手するだろうな。
2018/02/03(土) 01:20:58.06ID:zPeSlTRs
>>42
素直にカバーしてれば普通に儲かったんだが
CCはそれをやっていなかったから、実際は分からない
2018/02/03(土) 01:20:58.52ID:r1mHMmJD
>> 30

1000万円分の含み益が消えた僕よりひどいやんけ・・・
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:22:27.66ID:Csgw6h2W
989 承認済み名無しさん 2018/02/03(土) 01:18:31.16 ID:JzKKutEL
一応裁判経験あるから教えとくけど
勝ったら、てか勝つだろうけど裁判費用は負けたほうが請求されるからね
実質0円やで


これ本当?
裁判費用と弁護士費用って別じゃなかったっけ
2018/02/03(土) 01:22:29.00ID:lRs0QTfp
こりゃ〜東京地検特捜部の出動くるわな
あのライブドアのように、
コインチェックショックくるわ
2018/02/03(土) 01:22:32.39ID:D1s0UhDW
>>30
結婚したら顔とかどーでもよくなるから平気だぞ
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:23:23.51ID:MnPsHBGH
>>24
> >>21
> とりあえず盗んだNEM自体が使えなくてもそれを利用していくらでも相場操れるだろうしいくらでも利益上げる方法はある

使えなければ相場は変わらないでしょ。
公開される相場は闇相場ではなく、取引所での相場だから
取引所で使えなければ、どんな運用をされようと相場への影響は皆無
2018/02/03(土) 01:23:50.41ID:GCgjYXqa
和田社長スペック ソースはすべて今週の文春

埼玉出身
中学時代にVIPにはまり2chネラーへ 2chのやりすぎで友達がいなくなる
埼玉トップレベルの西武文理高卒 東京工業大学入学
在学中に就活アプリを開発 百万ダウンロード達成 国内のプログラミング大会で何度も優勝

アプリ開発歴、プログラミング優勝歴をウリに
楽天、グリー、DeNA、コロプラ、ガンホー、任天堂、SCE
を受けるが口下手が災いしすべて面接で落とされたため休学

休学中に学生が人生の体験談を投稿するサイトstorys.jpを立ち上げ→ビリギャルがアホほどヒットする

ゴックス事件をきっかけに仮想通貨に興味を持ちコインチェック設立
他の業者より圧倒的に使いやすい見易いアプリを開発したため急成長
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:24:02.90ID:NUopx6Fq
出川許さんぞ
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:24:10.56ID:xvG22Y/q
取引所の法改正が昨年の4月
協議やらの時間を考慮すると
2年前には仮想通貨市場がそれなりの規模に成長すると分かってたって事だよね

仮想通貨バブルは上級国民の手のひらで踊らされただけだったが

こう言った法改正なんかを
こまめにチェックする事でチャンスに気付けるんだよ
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:24:10.56ID:rhXNAQ79
いや、セキュリテイは復帰してからの話じゃないか?

現状、資金を凍結されている件に関してはコインチェックが悪いわけだから
速攻訴訟を起こして差し押さえとけばお前らそんないだろ?
勝てないこともないらしい。(下のレス)
本気で困ってるなら行動したら?

776のビジネスモデルが事実なら儲かるのはとてもわかるんだよ
だけど 売り上げ自体が毎月 400億程度って可能性もあるんじゃないの?
外から見て コインチェックのブロックチェーンをみて
4兆円の取引があることを第三者的に確認ができるなら
金は返ってくるのは確実じゃない?

この2点じゃない?
コインチェックに金があるかどうかが見えてこないんだよな

のことで コインチェックの売り上げの信ぴょう性を示すデータ
ってないの?それだけが知りたい。
2018/02/03(土) 01:24:10.90ID:fSrXyXcg
>>49
もう使い始めてるぞ
2018/02/03(土) 01:24:29.41ID:+QsvsiCC
>>30
料理が上手いなら問題ない
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:24:32.91ID:+yrb3KK5
>>48
確かにね。
仕事でもそうだな。
ずっといたらきれいでもそのうち興味なくなってしまう。
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:24:34.76ID:THdeY3Qm
NEM88円保証御本尊和田を讃えよ
2018/02/03(土) 01:24:45.41ID:XzwS64Yt
クソスプレッドで客のポジション殺しまくれば補償のための資金捻出できるだろ
2018/02/03(土) 01:24:46.48ID:RNq+KN5J
もうCCは金融庁の職員が常駐する
半官半民状態かw

めっちゃ安全な取引所になったw
2018/02/03(土) 01:24:50.42ID:yIhZNn4o
たとえばCCがみんなから1億集めました(´・ω・`)
それが画面上では10億になりました

じゃあ10億すぐに返金しろ!って言っても無理でしょ
1億しか集めてないんだから

返金できて1億円分だよ
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:24:53.10ID:MnPsHBGH
>>54
米国の取引所だっけ?
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:24:57.53ID:rhXNAQ79
何よりもあの与沢が当たり前に生活しているのが俺は気にくわねーな。
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:25:14.76ID:+yrb3KK5
>>51
関係ない人とか出川にあたったらいかん
和田や和田
2018/02/03(土) 01:25:24.04ID:m4xDGoro
>>21
ジャップのセキュリティがガバガバすぎて適当に遊ばれただけ
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:25:51.67ID:NUopx6Fq
埼玉はサイコパスばかり
2018/02/03(土) 01:25:50.98ID:9eTpG/qJ
テレビは相撲と不倫しか報道しないんだろうな。
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:25:59.88ID:gqXURivZ
>>48
子どもに遺伝するから
顔の形は重要だろ
2018/02/03(土) 01:26:06.38ID:/0gB86Xg
>>60
??
2018/02/03(土) 01:26:08.71ID:K1huRRvl
>>46
弁護士は成功報酬が普通
取り戻した金額の何%とか
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:26:10.51ID:ykBEi4+1
>>44
カバーもそんなに簡単じゃないよ
スプ広くても仮想通貨はボラが大きいし
しかもトレード未経験の若者たちだろ
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:26:25.18ID:RRxUlce2
でもさ、ネットでこれだけ叩かれて、北尾にもカス言われて、金融庁にガサ入れされても
まだ、「自己資金で返せます」と言い張ってるところが謎なんだよ
ハッタリとも思えなくなってきた・・・
2018/02/03(土) 01:27:06.93ID:fSrXyXcg
>>61
取引所は分からんけど、フィリピン企業ICOみたい。
2018/02/03(土) 01:27:11.73ID:/0gB86Xg
>>71
おぼぼ…
2018/02/03(土) 01:27:17.19ID:yIhZNn4o
>>68
すいません、手数料がごっそり抜けてたねw (´・ω・`)
CM代引いて1億5000万くらいですよね
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:27:22.18ID:NUopx6Fq
>>63
なんで?めっちゃCMで煽ってたじゃん
あれ見て嵌められたんだよ

あいつもしかして・・・・横領した金貰ってないだろうな
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:27:23.37ID:JzKKutEL
>>60 それは今言うたらいかん
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:27:29.34ID:MnPsHBGH
もしCCが倒産になったらどうすればいいかな?
3か月は下がり続けるとみるべきか
半年下がるとみるべきか

他の取引所に影響が及ぶかどうかにもよりますね
金融庁の意向はどうだろう
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:27:39.71ID:xvG22Y/q
>>71
業務改善命令から
返金は未定しかコメント出してなくね?
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:28:08.82ID:gqXURivZ
>>50
>すべて面接で落とされた

ワロスwww
まぁ、あの記者会見見てたら
大塚が殆ど喋ってて、和田は殆ど喋ってなかったし
あれじゃ、面接全部落とされるわw
2018/02/03(土) 01:28:26.65ID:PSRJGVIN
帳簿に関しては「つけてませんでした」っていうのは最悪だが、
混ぜて付けてました。ってのは最悪でも何でもないんだが、
手間かけりゃちゃんとした帳簿になるんだから。
2018/02/03(土) 01:28:45.56ID:6kDWfG4x
>>46
裁判費用(手数料、印紙代、郵送用切手代等)と弁護士の報酬は別物
裁判費用は先納 かつどちらがどういった割合で負担するかは結審まで確定しない
被告が必ず払うというものでもないよ
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:28:50.93ID:+yrb3KK5
どうせ死ぬならすずのむちむちの太ももにはさまれて死にたい
2018/02/03(土) 01:28:51.12ID:/0gB86Xg
>>74
出川に8.5億使われたか
2018/02/03(土) 01:28:58.13ID:yIhZNn4o
>>76
戦わなきゃ現実と!(´・ω・`)
無いんだから

画面上だけの無価値の数字であるJPYしかない
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:29:10.02ID:xvG22Y/q
>>68
かなり分かりにくいが

全取引がノミだったという意味なら
理解は出来るだろ?
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:29:33.22ID:lqf3xEhB
>>42
390億広告費に使ってました!
2018/02/03(土) 01:29:49.21ID:9eTpG/qJ
デカイ取引所を潰したら、仮想通貨に金が集まらないから、
潰さないようお達しが来てるのかも。
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:29:52.27ID:JzKKutEL
せやな みんなが買うたのは大根の種や
それが成長して大根なったけど、野菜泥棒に盗られたわけやな
当然、分け前は泥棒が盗らんかった大根の葉っぱやろな
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:29:52.73ID:rhXNAQ79
>>75
やつあたりもたいがいにしろよ 笑
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:29:59.19ID:KuF9iNFU
和田ちゃんの出会い系の成果のほうが気になる。
2018/02/03(土) 01:30:20.44ID:goruvv9y
>>60
おれもこうなると思うんだが
みんなの現金が仮想通貨レートで何倍にも膨れ上がってる状態が今なんだよね?
毎月400億の利益をあげてるとしても、それって仮想通貨レートなんでしょ
2018/02/03(土) 01:30:30.77ID:xfWum+V7
>>80
負債と資本に色分けしていきゃ何とか使えそうな気もするな
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:30:43.47ID:tiacg4OX
>>42
それが信用できない
顧客単位のウォレット作らず、一元管理してた地点で横領と大差ない
暴落暴騰で溶かしてる可能性もあるし、不正送金で会社から金を抜いてる可能性もある
そもそも、その取引高4兆円が虚偽かもしれない
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:30:44.14ID:JMdRw06B
全取引が飲みなら、
盗まれる仮想通貨もないから安全でよかったのに。
2018/02/03(土) 01:31:05.68ID:fSrXyXcg
>>68
例えば、友達からトレカを10万円で買って、その価値がファンの間で高まって100万円になったとする。
けど、お前は飽きたから損するわけじゃないし100万で買い取れって友達に言っても、その友達は10万円しか持ってないってことだよ。

CCの場合はそれを1000億円単位でやったという話。
個人も法人も金を持ってなかったら払えないのは同じやで。
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:31:21.67ID:RRxUlce2
>>78
NHKのインタビューでは返せると言ってるみたい


金融庁の立ち入り検査を受けたことについて、「コインチェック」の広報担当者は、NHKの取材に対し、「真摯に対応して参ります」としています。
そのうえで、被害を受けた顧客への補償について、「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない」として、総額で460億円に上ると見られる補償は改めて、会社の資金でまかなえるとしました。
ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する「分別管理」が適正に行われているかどうかについては、「事実確認をしているところで、確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。
2018/02/03(土) 01:31:27.02ID:6kDWfG4x
「自己資金は十分にあります」
「いやそれ顧客の口座も含んでます・・・」
「え?マジ?」 こうですね
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:31:35.68ID:NUopx6Fq
出川なんで何も言わないん?
やっぱなんか隠してるだろ

怪しいと思わんのかおまえら
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:31:39.63ID:MnPsHBGH
CCは仮想通貨をどこから仕入れていたんだろう。
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:31:44.39ID:XaKtxmVO
CC民に対してコインチェックが牙をむく
それは、仮想通貨などという夢想を求めてきた者達への断罪か?
次回、『滅びの道』
これが世界の答え
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:31:48.12ID:ykBEi4+1
まあ全部がノミってことはないと思うけどね
カバーらしきものを出していた形跡もある
しかしそのカバーでも損してたらどうなるよ
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:31:56.98ID:rhXNAQ79
弁護士の金は 雇った方が負担が基本だよ。
じゃないと負けた側に 弁護団 代2000万ね!とかなっちゃう。
2018/02/03(土) 01:32:18.98ID:Dj/LNRgZ
今北けど父さん確率上がってんのけ
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:32:50.76ID:xvG22Y/q
>>42
客の注文を代行してるだけだったらな
CCはノミやってたから損してるよ
ちょっと違うんやが簡単に言うと

みんなが万券あてたら胴元は死ぬだろ?
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:32:52.72ID:MnPsHBGH
>>102
日本ではね。米国では違うけど。
2018/02/03(土) 01:32:56.65ID:yIhZNn4o
>>91
普通の感覚だとこうなんだよね(´・ω・`)
1兆の取引高があるとかいってもそれはビックリマンシールに価値をつけての値段
本来は紙代あるいはビックリマンチョコ代の値段しかない

それを返せ!ってのは無理でしょう??
2018/02/03(土) 01:33:05.35ID:RNq+KN5J
>>92

とりあえず金融庁の職員が手とり足取り教えてくれるんでしょう

なかなかない機会、
金融庁のエリートに教えてもらえるなんてw
108承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:33:09.98ID:rhXNAQ79
全部ノミはあり得ない 
山本にながされるなって
IQ80でも理解できることだぜ
2018/02/03(土) 01:33:19.02ID:xfWum+V7
>>103
パパ活もやってたらしいからな
2018/02/03(土) 01:33:29.60ID:PSRJGVIN
そもそも、保証に関しては自己資金でまかなうって発表してるのに、
なんで会社の利益が返金するほどあるかないかを議論してるのだろうか?
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:33:43.33ID:gqXURivZ
>>75
判例によると、広告塔になった芸能人も場合によっては、責任を問われるようだ

>高田浩吉事件(大阪地判昭和 62 年 3 月 30 日判例時報 1240 号 35 頁)
>自己の持つ影響力を認識するのはもちろんのこと、広告主の事業に不正があった場合に生じる損害が多額に上る可能性をも認識し、
>被告会社あるいはその取り扱う商品の推薦を行う場合には、その推薦内容を裏付けるに足りる調査を行うべき義務がある

つまり、出川も高い出演料を受け取って、影響力を行使して
CM媒体上で大勢に広告宣伝行為をする以上は、
CCがどういう管理体制だったのか、ホットだったのかコールドだったのか
マルチシグだったのかどうかなどをキチンと調査する義務があるってこと
「分かりません」は通用せず、調査した上で推薦してるってことになるんで
結果的に、「カス中のカス」というセキュリティーだったのなら
そういうのを隠して宣伝に加担したってことで損害賠償を支払う責任が発生する可能性もある

<参考資料>
詐欺的商法の広告宣伝に関与した者の法的責任について (東大大学院修士論文)
http://www.j.u-tokyo.ac.jp/jjweb/research/MAR2004/26112.pdf
2018/02/03(土) 01:33:55.27ID:K1huRRvl
>>96
88円は返せるって言ってるだけなんだよなぁwww
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:34:07.81ID:jo79Wy9t
破産か自札の2択選べ、アホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
億り人(お布施アホ)の末路、飛び込み限定(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:34:15.02ID:rhXNAQ79
>>106 だから金額がさ 上がれば その分手数料の収入が増えるでしょ
115承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:34:15.63ID:rhXNAQ79
>>106 だから金額がさ 上がれば その分手数料の収入が増えるでしょ
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:35:16.42ID:+yrb3KK5
ソニンにラリアットくらって泡を吹きたい
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:35:26.33ID:rhXNAQ79
>>91
違うって バカなの?
2018/02/03(土) 01:35:31.00ID:fSrXyXcg
>>108
皆取引量の100%ノミだとは思ってないでしょ。それをさっさと教えろという話なんだけど。
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:35:50.91ID:3BWkO35v
まぁ、ビットコインの取引高が日本一なのは事実だからねぇ。被害も資産も膨大。
収集つかんわ。
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:35:58.89ID:MnPsHBGH
これ注目!

「仮想通貨についてG20で議論を」米財務長官 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309331000.html
2018/02/03(土) 01:36:01.16ID:K1huRRvl
保証あってもCCで他通貨の保証無いのにCC民すげぇw
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:36:03.43ID:rhXNAQ79
だからさっきからそう書いてるけど一向にソースが貼られない
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:36:19.49ID:gqXURivZ
>>107
どんなに懇切丁寧に複式簿記の概念を説明しても
高卒の和田が理解できず、困ってる可能性もある
2018/02/03(土) 01:36:21.41ID:D6iTSgRa
小田急の人身、当該車両に乗っていたが無事帰宅。
1時間以上車内強制ガチホで、具合悪くなってもうた。
2018/02/03(土) 01:36:34.55ID:6kDWfG4x
全通貨強制ガチホで暴落ながめてろって、どんな悪徳業者だよ
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:36:51.43ID:rhXNAQ79
現状、資金を凍結されている件に関してはコインチェックが悪いわけだから
速攻訴訟を起こして差し押さえとけばお前らそんないだろ?
勝てないこともないらしい。(下のレス)
本気で困ってるなら行動したら?

776のビジネスモデルが事実なら儲かるのはとてもわかるんだよ
だけど 売り上げ自体が毎月 400億程度って可能性もあるんじゃないの?
外から見て コインチェックのブロックチェーンをみて
4兆円の取引があることを第三者的に確認ができるなら
金は返ってくるのは確実じゃない?

この2点じゃない?
コインチェックに金があるかどうかが見えてこないんだよな

のことで コインチェックの売り上げの信ぴょう性を示すデータ
ってないの?それだけが知りたい。

推論で話しても仕方ないからさー。
2018/02/03(土) 01:36:56.90ID:zPeSlTRs
>>124
おう、迷惑かけたな
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:37:02.19ID:tiacg4OX
>>71,>>78
返す意思を示していれば詐欺罪を回避できる
だから実際の返済能力の有無に関わらず、必ず「返します」という
この発表はただの定型文であって、そこにCCの意志は何も入ってないぞ
2018/02/03(土) 01:37:07.31ID:stxBGwTI
アプリのチャートやチャットみんな使える?
真っ白なんだが
2018/02/03(土) 01:37:20.77ID:yIhZNn4o
>>114
手数料分て返金に耐えれるレベルのもんじゃないと思うの(´・ω・`)
運営コストやCM代引いて幹部数人がお金持ちになれるくらいしかない
全員の数字上の資産を保障できる規模には程遠いでしょう?
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:37:24.24ID:THdeY3Qm
>>103
>>109
わろうた
2018/02/03(土) 01:37:24.87ID:T1F6xeJN
分別管理してないってことはネム持って用がもってまいが
もう自分の資産が存在してるかどうかわからんってことや
皆の預け金含めて債務超過だったら1円も戻ってこん
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:37:32.71ID:MMvxkBIu
>>110
どれだけ利己主義な人間なんだ、お前は!
だれもNEMの事なんか心配してないんだよ
預けている全資産が戻ってくるか0かの話だろ
2018/02/03(土) 01:37:42.02ID:fSrXyXcg
>>111
判例的には芸能人の仕事としての場合は無罪で、パンフレットなんかに「○○とは古くからの友人で信用できる会社です〜」なんて言っちゃってたら有責ってことらしい。
135承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:37:42.03ID:yIfJqSCP
CCの損切り防止機能によりBTCを80万で売らなくて済んだやつ多数
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:37:49.09ID:RRxUlce2
金融庁からこれと言ったコメントはないんだよな・・・
「資金管理のやり方がクソだわ」ってくらいでさ・・
2018/02/03(土) 01:38:02.53ID:Hyj3ScyO
昨日の暴落でロスカットされたCC民おる?
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:38:07.35ID:xvG22Y/q
全部がノミだったら顧客の資金は丸っと残ってるし
手数料と今の下落で
帳尻合わせのコイン調達も楽勝だろうしな
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:38:22.75ID:gqXURivZ
>>128
形式的な文章を掲載してれば
「返す意思がある」と認定されるほど甘くはない
実質的に返せないと分かっていながら
口先だけで「返します」と言ってたのなら
普通に詐欺罪になると思う
2018/02/03(土) 01:38:44.56ID:K1huRRvl
てかマウントゴックスに置いてあったビットコイン返せ訴訟は原告敗訴の前例あるのが怖いw
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:38:52.49ID:JzKKutEL
だいたいNEMとか全体の5%くらいやろ
怖いのはBTCとETHとXRPや この3本柱で5割近いと思うで
どの程度呑んでて、どの程度返済出来るかや 桁かわるぞ
たぶん金融庁はそれを恐れて異例の8時前捜査はいった思うわ
2018/02/03(土) 01:38:56.09ID:fSshGQAR
客の口座にある金は仮想通貨売買して得た金だろ
本当にCCが売買してたなら金は入ってるでしょう
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:39:23.22ID:rhXNAQ79
>>114
手数料分て返金に耐えれるレベルのもんじゃないと思うの(´・ω・`)
運営コストやCM代引いて幹部数人がお金持ちになれるくらいしかない
全員の数字上の資産を保障できる規模には程遠いでしょう?

売り上げが本当にあったのかないのかのソースがないと
そこの判断がまだできないんだよ?

理論的にはすげえ金があってもおかしくない
2018/02/03(土) 01:39:30.82ID:6kDWfG4x
盗まれたのが事実なら、補償は善意から出たものなので
反故にされても詐欺には当たらないのでは 許さんけど
145承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:39:33.37ID:NUopx6Fq
本当なら2月13日、出川の誕生日に廃業する予定だったらしいな
出川もなんか裏があるとしか思えないんだが・・・・


大学生サークル「うぃぃいいww計画倒産完了日、出川さんの誕生日に設定しときました!うぃうぃ〜w
           記念に皆でパーティしましょうよ!!スマブラかマリカーの順位で預かり資産分配決めよう〜w負けませんよ〜ww」

みたいなノリだったんだろ?ちゃんと出川も洗ってほしい 
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:39:51.76ID:gqXURivZ
>>134
出川がCMで「兄さんは〜」みたいに
タレントとしてではなく、「男出川、生身の人間」として
兄弟同士で語り合うという表現の場合はどうなる?
2018/02/03(土) 01:39:56.64ID:zPeSlTRs
>>144
許すよ
XEM以外返せや
148承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:40:23.27ID:qWu3pWB9
アプリ更新とかほざいてるが、業務停止中じゃねーねかよ
2018/02/03(土) 01:40:27.96ID:59BpdiYV
現金派の俺にはわかんねーわ
仮想通貨信用してとかすげーわ 自分の金ぐらい自分で管理しとけよ
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:40:28.19ID:rhXNAQ79
>>128
法律知らないのに知ったかやめようぜ
あくまでも総合的な判断だから
返す意思だけで詐欺にならないとかはないから。
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:40:28.36ID:RRxUlce2
返せないものを返しますと、嘘八百並べられるほど和田ってガキがしたたかとも思えないんだよな・・・
2018/02/03(土) 01:40:33.74ID:Hyj3ScyO
これなんで自主的に営業停止にしたんだろうな?
営業してれば手数料だけで今月400億くらい収益出てたんじゃね?
出勤停止なんてしたもんだから、手数料も入らないわ信頼もガタガタだわ裁判も起こされるわで最悪の手でしょ
2018/02/03(土) 01:40:50.79ID:RzB+40rn
>>145
おまえそういう根拠のないカキコも逮捕の時代なんやで
2018/02/03(土) 01:40:53.11ID:Qk07MYeG
山本一郎ソースでどうにかなったことあるのかい?
2018/02/03(土) 01:41:19.64ID:9eTpG/qJ
>>96

>ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する「分別管理」が
>適正に行われているかどうかについては、「事実確認をしているところで、
>確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。

「分別管理」してるとHPに書いているのに。
大ホラ吹きの会社だな。息を吐くようにウソをつく会社だ、信用できん。
2018/02/03(土) 01:41:21.74ID:10ta0PwT
>>91
なにいってんのお前らw 的外れな話しして
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:41:43.91ID:rhXNAQ79
山本が 原野商法とか ノミとか意味不明なこと言い出すから
論点がづれて、こないだ俺は工作員扱いされた。
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:41:59.98ID:XaKtxmVO
日本人のお金は日本人のためだけではありません
2018/02/03(土) 01:42:01.64ID:fSshGQAR
山本の記事に書いてあるのは初期段階の取引においてないものを売ってることがあったって事だけだぞ
ノミが横行してたなんて記事ではない
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:42:10.52ID:RVFBtU3K
社員、役員、関係者に張り付いてると思うよ。
特捜も動くだろうし。
2018/02/03(土) 01:42:13.13ID:yIhZNn4o
コインの価値が上がって手数料のJPYが上がったとしても
どこから日本銀行券を持ってきたの??ってことなんだと思う(´・ω・`)

新規加入者が持ってきたってんなら、ずーーと新規から取り上げ続けないといけないようなねずみ講ってのかな?
いずれ破たんするよお
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:42:14.61ID:NUopx6Fq
この期に及んでなんでまだ盗まれたとか言ってる奴がいるわけ??
計画的内部犯行でしょこんなもん
盗まれてから気づくの遅すぎと言い、会見見て察しろよ
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:42:19.61ID:RRxUlce2
ノミ行為とかはもはやどうでもいい・・・
2018/02/03(土) 01:42:21.58ID:PSRJGVIN
CCが通貨扱い始めたときに1000万くらいはその通貨かってるんじゃないか?
だとしたらその後の値上がり考えれば今売れば余裕で返せるはず。
2018/02/03(土) 01:42:21.84ID:8xrif6xk
資金管理っていうくらいだから日本円管理がずさんだったってことだよな
仮想通貨の管理なんかめちゃくちゃだろうなー
2018/02/03(土) 01:42:35.38ID:DjThMaDt
>>42
そんだけ儲かってたら税金もそれなりにデカいはず…
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:42:38.14ID:gqXURivZ
>>141
多分、CCはXRPの割合が極めてデカイきがする

日本国内の取引所で、XRPを扱ってる代表格で
12月に「XRPを買うならCCが良い」みたいなアフィが大量発生してたし
BTCとかETHは、他の取引所(例えば、ビットフライヤ)でも買えるから
あえて、CCに口座作る連中は、「日本語でコミュニケーション出来て、
日本国内に会社があって、XRPを扱っている」という理由で作ったのが大半だろう
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:42:43.51ID:JzKKutEL
鳩山きてんね
2018/02/03(土) 01:42:55.31ID:6RMa7UWV
>>151
返します(他の客の金からw)
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:42:58.72ID:qWu3pWB9
>>155
それ詐欺で起訴されるんじゃないの
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:43:05.30ID:JdV2Qzo+
>>127
次からはちゃんと規定通り新小岩にしてくれや
全くもう
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:43:13.54ID:MMvxkBIu
>>144
誰もそんな事を気にしてるんやないやろ
アホか、お前w
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:43:19.40ID:xvG22Y/q
ノミの構造を理解してない奴多いな

ノミ取り引きさせ後にコイン調達するとだ
取り引きさせた金額と調達する金額の差額が発生するだろ

コインが上がってればCC側は損
下がってればCC側は得

バブル相場で金を溶かし続けながら経営してたんだよ
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:43:21.85ID:rhXNAQ79
>>161
お前わざとやってるだろ?

仮想通貨の時価が上がれば

手数料収入が増える=日本円が増える
儲かる
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:43:26.16ID:tiacg4OX
ID:rhXNAQ79がいくらつっこんでるのか知りたい
手数料で儲けてるから大丈夫ってのは、GOXの時にも氾濫した一種の自己催眠だぞ
というか、本当に金あったら取引停止はともかく出金停止はしないんだよなぁ……
2018/02/03(土) 01:43:26.84ID:fSrXyXcg
>>146
あれを見て和田の親類であると想起するとは考えづらいだろ。CGで出川2人いるしひと目でフィクションだと分かる。つまり台本があって仕事としてやったってことだな。

それに台本とはいえ出川はCCが良いとは一言も名言してないからね。
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:43:27.34ID:ykBEi4+1
まあ金融素人の彼がこういう仕組みを考え出すのは当たり前で
百年以上前のアメリカのバケツショップや日本の合百といった呑み屋はあったわけでね
お金自体は会社で一元管理していても客ごとの帳簿さえ合っていれば
法的には金商法の最良執行義務や事前通知を満たさないとダメだけど
経営としては辻褄が合えば問題ない
だけど今は百年前のチンタラした相場と違うわけでさ
カバーにしても客の状況の管理にしても難しいと思う
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:43:36.05ID:rwiFbug+
>>151
本人もよく分かってなくてこうやって言えとやられた程度なんじゃないのか
喋りができないのはよーく分かるしシナリオ考えたのは他にいると
この流れで返せないのに返せるということ自体はそれほど疑問とも謎とも思わない
2018/02/03(土) 01:43:50.57ID:zPeSlTRs
ノミや架空取引は他社もやってるから問題ない
それで資金が増えていればいいが、減っていたら最悪の事態が起こる
2018/02/03(土) 01:43:53.35ID:xImXmsAi
>>157
いや本質だよ
コインチェックのNEMは全部ホットウォレットで顧客被害NEMの総数が不明
ここが最大の問題点
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:44:10.46ID:gqXURivZ
>>166
だからこそ、SBI社長の北尾も
「もし、そんなにベラ儲けしてるのなら、
税金もたくさん納めないといけないが、
ちゃんと申告してるのか?そんな話聞いたことない」
みたいな発言してたわな
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:44:25.79ID:RRxUlce2
北尾がいうほどだから、まあ返せないとは思うんだが
どうもCCサイドが自信たっぷりなのが気になる・・・
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:44:47.83ID:bXKgjDFs
取引で損をしてお金がなくなるのであれば納得できるけど、
取引所の破綻が原因で所持してるコインも預入金も一瞬で吹き飛ぶとか受け入れ難いな。
これぞ運の尽き。ネムだけに。
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:45:00.17ID:rhXNAQ79
>>180
あいつはただ不安を煽ってるだけだろ。
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:45:15.37ID:3BWkO35v
もうすぐバレンタインデーだけど、コインチェックからのプレゼントあるかな。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:45:17.77ID:xvG22Y/q
>>182
あいつら客の金は自分の金だと思ってるからな
2018/02/03(土) 01:45:23.28ID:RNq+KN5J
>>167

XRPって市場で買うんじゃなくて

取引所とかの大手の場合はリップル社から割安価格で仕入れれるんでしょ?
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:45:30.86ID:rhXNAQ79
北尾も北尾だろネットの評判調べてみろよ。
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:45:38.29ID:NUopx6Fq
とりあえず、関係者全員事情聴取だろ
異常事態

出金できない、当社が自主的に行っている措置て
舐めてるのも大概にしろよ
2018/02/03(土) 01:45:40.99ID:yIhZNn4o
>>88
もうね、正直意味がわからないw (´・ω・`)
どこから膨らんだ現金持ってきたんや
預かった金額が残ってるってのはわかるんだけどねぇ
2018/02/03(土) 01:45:46.07ID:zPeSlTRs
最初は金がありすぎて会見で正直に言えなかったのかと思ったんだがな
3,000億儲けがありますって言ったら、すぐ返せや!って言われるからな

だが、ここまで引っ張るってことは、ないってことなんだろうな
2018/02/03(土) 01:45:52.43ID:+9Bzdx0N
和田が仮想通貨を3年遅くした
あいつの怠慢運営のせいで
どのように償うつもりだ
俺の妻子持ちの友達のささやかな夢を潰した
俺の資産を減らした
仮想通貨に興味を示していてくれていた嫁、友達に不信感をMAX与えた
ふざけんな
2018/02/03(土) 01:45:53.75ID:gFtXWaaR
>>96
返せるって言い続けていないと詐欺になっちゃうから…
ほんとに金あるのかどうかは分からんけど
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:46:02.22ID:gqXURivZ
>>176
ただ、判例で「タレントとしての演技上」という制限があるとしても
法律の規定じゃなく、法解釈の結果なので、
「どこまでも、タレントとしての演技なら許されるのか」
って問題は残るし、裁判やってみないと分からん部分だけどな
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:46:02.26ID:ykBEi4+1
>>179
おそらく法を満たしていないから問題なくはないけど
ただお金がないよりは問題が小さいよね
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:46:02.98ID:rhXNAQ79
山本・北尾・与沢
相手にしたらダメだろ
ホリエモンは論理的だしだいたい正論だろ
たまにおかしいこと言うけど。
2018/02/03(土) 01:46:10.47ID:zPeSlTRs
>>190
本当に分からないならもう黙れよw
2018/02/03(土) 01:46:10.77ID:fSrXyXcg
>>180
そうそう、結局やまもとって人もそれを言及したくて持ち出した話題なのにタイトルがノミやったから倒産だみたいな風に受け取れたのがズレた原因だよな。
2018/02/03(土) 01:46:21.62ID:xImXmsAi
>>184
山本は不安煽って稼ぐのがお仕事だけど
コインチェックに関してはだいたい正しいこと言ってるでしょ
仮想仮想通貨取引所
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:46:36.57ID:rhXNAQ79
>>196
恥ずかしくて出川を訴えれないわ まともな人格なら 笑
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:46:59.91ID:gqXURivZ
>>189
CC社員は全員事情聴取されてると思うよ
順番にね
2018/02/03(土) 01:47:10.80ID:x3fa4rAW
数日中って結局何もなかったな
金曜の夜中に会見かと思ってたけど
2018/02/03(土) 01:47:11.84ID:wZpSD+ym
和田さん今アルバイトしてるからあと返済まで100万年ほど待って欲しいらしい
2018/02/03(土) 01:47:12.04ID:yIhZNn4o
>>174
それワザと言ってるでしょw (´・ω・`)
人が悪いんだから!
増えたのはJPYというCCコインだよ
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:47:31.62ID:JzKKutEL
寝れんわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2018/02/03(土) 01:47:39.77ID:fSrXyXcg
>>194
詳しくは知らんけど、日本ではタレントが仕事上のPRで有責になった例はないってこと。
2018/02/03(土) 01:47:48.74ID://aq20W/
ネムで言うと4月19日に取引開始でCCのウォレットに入ったのが6月12日
この間に4円だったのが20円超に値上がりしてるので、
この期間の取引がノミだったならCCは20円で仕入れたものを4円で販売したことになり大赤字
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:48:26.11ID:rhXNAQ79
>>199
よく読んでないが、のみだとか原野商法だとか言っているけど
金があるかないか?って部分に言及できてないから
あってもなくても同じじゃない?あの記事?
もしかしたら カバーの注文を出してない可能性があるかもしれない

って記事の内容なら評価するが
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:48:30.21ID:gqXURivZ
>>206
「タレントとしての仕事なら、どんな内容でも許されるかどうか」
ってのは、分からんけどな・・・あまりにひどい場合は
重過失として「責任あり」になるかもしれん
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:48:31.93ID:OZdjgZxG
出金再開の予定につきまして
2018.1.30
http://corporate.coincheck.com/2018/01/30/34.html
現在のCoincheckサービスにおける「出金」の一時停止につきましては、当社が自主的に行っている措置でございます。
また、再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第、再開を予定しております。
数日中にも見通しをお知らせいたしますため、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------

もうあれから4日たったんだけど、この約束どうなったの?
また客を騙して逃げたの?
2018/02/03(土) 01:48:37.24ID:RNq+KN5J
XRPとか昨年の初めは1円しなかったらしい、0,8円とか
それを大量に売り捌いてたら金は有りそうな気はする
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:48:42.91ID:xvG22Y/q
>>207
そうそうこう言う事
2018/02/03(土) 01:48:48.62ID:fSshGQAR
>>190
もう黙ってよう
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:49:00.58ID:NUopx6Fq
出川叩いたら擁護が湧くんだが
なんなんだ?
2018/02/03(土) 01:49:01.48ID:A+3aRP1z
金融庁の大本営発表まだああああああああああああああああああああああああ????????「
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:49:06.12ID:rhXNAQ79
>>204 いい加減にしろ!笑
2018/02/03(土) 01:49:22.80ID:zPeSlTRs
>>195
ノミや分別管理してない件が明るみになったら認可絶望的だから
必死で隠そうとするのは分かる
俺たちは金さえ残っていてくれれば良いんだがな
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:49:34.58ID:RRxUlce2
最初は破産申請を回避するために電撃ガサ入れかと思ってたけど
CCにいきなり返金発表をさせないために、ガサ入れしたと思い始めた
大混乱必死だからね・・・
もしこれでウルトラCで返金発表したら、金融庁のお墨付きってことになる
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:49:42.63ID:gqXURivZ
>>210
この再開が遅いんで
金融庁に大量の苦情来たんじゃね?
で、このまま放置できないってことで
今回、検査官10人が常駐になった
2018/02/03(土) 01:49:52.45ID:xImXmsAi
>>207
だから仕入れとかはさほど関係ないんだって
利益的には大事だけどな

5億取られたけど顧客に返還しなきゃいけないNEMの総数が
3億なのか5億なのか10億なのかわからない
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:50:02.90ID:RVFBtU3K
>>208
Fxもノミでしょ
じゃなきゃ追証来ないって。
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:50:05.32ID:rhXNAQ79
>>212
断片的なものだろ
それが全部なのかどうかってところが大事じゃん?
だから意味がないって言っているの。
2018/02/03(土) 01:50:15.33ID:yIhZNn4o
>>197
マジわからんなw (´・ω・`)
日本円で取引してるなら他所から持ってくるってのも・・・可能かもしらん
ただ全てが仮想だからどうやって日本銀行券もってくるだろって・・・

ここ数日勉強しても全然足りない
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:50:22.99ID:inUPoR2N
>>214
逆に出川叩いてどうすんだ?アホちゃう
2018/02/03(土) 01:50:32.19ID:6kDWfG4x
こんだけ大事になってるのに、資金が十分にあって
これからも存続させようというなら即時返金しない理由がない
なのに出金もできない時点でなあ・・・
2018/02/03(土) 01:50:35.84ID:fSrXyXcg
>>209
だから日本ではそういう例はないって言ってんじゃん。俺はそれしか知らないよ!しつこい!
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:50:52.98ID:tiacg4OX
どうせノミと成行が入り混じってモザイク状になってるんだろ
一元管理も相まってぐちゃぐちゃになってんじゃないか
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:51:08.76ID:xvG22Y/q
>>222
直前までコイン調達してただろ
取引所の申請通す為にな
2018/02/03(土) 01:51:32.41ID:zPeSlTRs
>>223
もういいよ
病気or釣りだろ?
2018/02/03(土) 01:51:48.26ID:5f3GYM7y
早く白黒つけてくれええええ
全然休まらねぇ
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:51:48.84ID:UZjVadT3
出川責めてる人は毎日いるけど何なんだw 一番後回しだろw
無知な加害者になって気の毒だと思う。
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:51:59.40ID:RRxUlce2
CCとしては今すぐでも返金したいんだろう。でも金融庁が待ったをかけてる状態
好意的に見ればだが・・
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:52:31.93ID:cbWmruBy
本当大変ですねえ
メシウマ過ぎて毎日仮想通貨板に通っちゃってますw
さて、明日は相場休みだし
モンハンワールドやって寝るかなw

あ〜気楽で良いわあ

え?!仮想通貨やってないの?もったいなーいって言われてたのが懐かしいですw
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:52:44.24ID:MMvxkBIu
>>204
JPYって表示されているのは法定通貨の日本円ではないのか?
2018/02/03(土) 01:52:46.65ID:Hyj3ScyO
コインチェック使ってないんだけど聞いていい?
出金停止中でも、リップル→JPY、JPY→リップルに変換することは出来るの?
リップル大量に持ってた人は、暴落前にJPYに変えれたんかな?
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:52:46.77ID:JzKKutEL
ザイフやBFは顧客の注文と預かり資産(コイン)のかい離が無かったらしいわ
それで一発許認可出てるわけや
ところがCCは玉無しのハエで返す当ても無いわけ どうすんのこれ
NEMだけやないんやで?
2018/02/03(土) 01:52:47.86ID:yIhZNn4o
>>229
明日は我が身のFX中毒者だよ!(´・ω・`)
業者の対応について考えようとしただけ
2018/02/03(土) 01:52:50.96ID:rFjQS4uv
上場するとわかってるなほぼ上場で上がるんだから
底で仕込んでそうだがw
2018/02/03(土) 01:52:52.40ID:zPeSlTRs
>>232
それは違うだろ
金融庁がここまで迅速に動くなんて異常
よっぽどヤバい情報が入ったはず
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:53:08.69ID:rhXNAQ79
>>225
そう、そこなんだよなー金あるんだったら
対応が遅すぎると思うんだよ 俺も。
2018/02/03(土) 01:53:12.94ID:6kDWfG4x
ペニオク詐欺事件でも訴えられたタレントはいなかったよな
事情聴取はされてたけど
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:53:13.25ID:oD7cq2sg
>>214
部屋が出川グッズで埋まってんだろ
2018/02/03(土) 01:53:27.75ID:fSshGQAR
詐欺の広告塔になった芸能人が叩かれるのは常じゃん
グルーポンの時とか
2018/02/03(土) 01:53:36.07ID://aq20W/
>>220
これを他の通貨でも恒常的にやっててかつ資産が分別されてない場合
CC自体の資産はちゃんと計算したらマイナスの可能性がかなりある
2018/02/03(土) 01:53:48.14ID:zPeSlTRs
>>214
お前がバカすぎるからだろ
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:53:58.99ID:rwiFbug+
>>214
そりゃCMに出ていたから!と叩くのも八つ当たりでしかないとはいえ
そういう人もいるだろうと流せるが、たかだかCM出ただけの一タレントが裏があるとか隠しているとかそれ以上の妄想を始めたら
今CCをおかしな擁護している勢と同じようにそれはおかしいと指摘される、それだけ
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:54:03.76ID:OZdjgZxG
金融庁、コインチェック常時監視
返金原資を調査
https://this.kiji.is/332096403202131041
2018/2/2 19:04
金融庁は2日、顧客の巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した取引所大手コインチェック(東京)に立ち入り検査を行い、
検査官を常駐させる監視態勢に入った。
流出した約580億円分の返金の根拠となる財務状況を開示せず金融庁にも明確な報告をしていないため、
顧客への返金原資を確保しているかどうかなど被害補償に向けた対応を調査する。



検査結果でたで!
2018/02/03(土) 01:54:12.88ID:fSrXyXcg
>>232
CCが返したいのはXEMの補填分だけで、顧客全員がデポジットのJPY引き出したいって言ったらCCだって嫌がるよ。倒産待ったなしなんだから。
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:54:23.81ID:rhXNAQ79
>>233
俺も金損してないし関係ないけど
本気でそう思ってるなら死んだ方がいいよ。
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:54:27.16ID:MnPsHBGH
これ注目!

「仮想通貨についてG20で議論を」米財務長官 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309331000.html

FBのICO広告禁止にG20では初の議論も? 仮想通貨の“落とし穴”と規制の展望
https://abematimes.com/posts/3637017?

フランス財務大臣がG20サミットでビットコイン規制に関する議論を提案
http://coinpost.jp/?
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:54:59.98ID:RRxUlce2
やばいなら週明けに金融庁から何らかのアナウンスあるんじゃないか?
もしなければ返金許可が降りたってことになる
来週も返金無いなら、まあ倒産フラグだとは思う
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:55:02.19ID:RVFBtU3K
https://newspicks.com/news/2691224/
2018/02/03(土) 01:55:09.60ID:QNe9427J
出金させない時点で金なんて残ってねーってなんで気づかないかね?
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:55:28.80ID:vjkxqAV1
>>11
した方がいいに決まってんだろ
なんで若いうちに儲けていけないの?
2018/02/03(土) 01:55:30.83ID:PSRJGVIN
>>223
いや、顧客の入金分から持ってくるってのであってると思うぞ。
そもそも、将来上がると思ってるから買うのであって、そうであれば買う人>>売る人だから
何も困らない。
困ってないのに、JPYを調達してくる理由がないから。
今回みたいに取り付け騒ぎが起きると値上がり分との差額をどこかから調達してこないといけないけどな。
でもBTCも暴落したから、今なら再開できるかもw
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:55:57.67ID:gqXURivZ
>>234
違うよ

IOUといって借用証書みたいなもん
「JPY」という名前の
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:56:05.43ID:rwiFbug+
>>232
これまでのCCの対応を見てどうして今すぐにでも返金したいとか思えるんだよ…
本当にその気なら自分らから色々出してそのように事が進んでいたろ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:56:13.69ID:UEp0m7nz
早く返したいのは金融庁だろw
丼勘定でccがもう万歳してるから常駐するんだろ
なんでこんなに人員あてなきゃいかんのだ
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:56:16.87ID:rhXNAQ79
>>243
それはアホがやっていることだろ
真似してどーすんだよ。
原因や結果を招いた人間が悪いんだよ
与沢のように明らかな悪意がある場合を除いてな


今回は過失の度合いは少ないだろ。一応
2018/02/03(土) 01:56:24.53ID:Hyj3ScyO
>>248
嫌がるよもなにも、応じなきゃダメでしょ。あくまで預かってるだけなんだから
2018/02/03(土) 01:56:33.87ID:rFjQS4uv
もし仮に金融庁の監視下の下で業務再開するなら
引出し制限はかけるだろ、3ヵ月に分けて1/3づつとか
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:57:22.46ID:JzKKutEL
もうこれはNEM民だけの問題ちゃうよ
ぼさーしとったら、ビット&イーサの大口やリップラーまでいかれるで
申し訳ないけど匿名3兄弟とかその他はどうでもいいわ
2018/02/03(土) 01:57:23.13ID:QNe9427J
ペニオクは知らんが円天の時は広告塔の芸能人には非はない
って判決出てますからね。出川叩いても金は戻ってこんよ
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:57:28.92ID:RRxUlce2
さすがに500億盗難されてすぐ返しますとは言えんだろ・・・
1億2億ってわかけじゃないんだから・・
2018/02/03(土) 01:57:42.97ID:bwBOOuyx
改善したら再開していいと金融庁が言ったみたいになってるが、
そもそも業務停止命令も出てないのに再開許可も糞もないのでは

実際は停止させてるのか?
2018/02/03(土) 01:57:50.00ID:sbLb1z0g
迷ってるなら集団訴訟に参加しとけ

コネもできるし女の子とも知り合えるし弁護士とも話せるぞ
2018/02/03(土) 01:57:53.02ID:9eTpG/qJ
一緒くたになった、顧客の資産を北のハッカが???
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:57:53.56ID:rhXNAQ79
>>260

そうだよなぁー

コインチェックの保有している仮想通貨のブロックチェーンの金額の合計って
わからないものなのかな?
2018/02/03(土) 01:58:03.98ID:u562uLSy
再開できないのはセキュリティーの問題だと思うわ
実はセキュリティーに優れた人材がいないんじゃないかな
このまま再開してもまたやられるのが分かってるから再開できないんだと思う
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:58:04.46ID:cbWmruBy
>>249
お前関係ないのに33レスもしてるの?
粘着気質だな
言われたくないわーw
おやすみw
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:58:06.06ID:nISGf8vQ
頭CCだけどさすがに日本円も出金させずにそのまま倒産は金融庁がさせないだろうと思ってるわ
2018/02/03(土) 01:58:16.17ID:htiY5eKO
日本五大企業

トヨタ
ソフトバンク
コインキャッシュ
NTT
ホンダ
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:58:21.68ID:ykBEi4+1
しかし仮にお金は一元管理で客はそれぞれの取引の帳簿をつけていただけにしてもだよ
その帳簿自体は26日まで問題なかったわけだし
一元管理のウォレットからたとえ1360億円を逃がしていたとしても
客の預かり金はもっとあるはずなんだから
本当なら一部出金のような手を取れないはずはないんだよな
やろうと思えば月曜にもできたはずなんだよ
2018/02/03(土) 01:58:29.85ID:hd0C8FWx
>>232
金融庁入らなかったら夜逃げしてたと思う
こんなに早く政府が動くなんて久々
2018/02/03(土) 01:58:42.44ID:mQtk4Jkw
しかしコインチェックはいまや大企業なのに救済しなくていいもんなのかね?
NTTかソフトバンクあたりが買収しそうな気もする
2018/02/03(土) 01:58:43.54ID:Hyj3ScyO
>>261
引き出し制限は違法行為でしょ。
集団裁判起こされてCC負けるよ。
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:58:51.84ID:rhXNAQ79
>>270
はいはい
2018/02/03(土) 01:58:52.42ID:yIhZNn4o
>>234
10万振り込んでガチホとやらで20万JPYになったとして
差額の10万円は誰が市場に諭吉を流し込んだんだ?ってこと(´・ω・`)
1JPY=1円換算の数字だけど10万円しか投入してないのになんで20万諭吉になるの??だね
JPYで止めておけばいくらでも増えてかまわない
2018/02/03(土) 01:59:00.92ID:fSrXyXcg
>>235
現状では売買も凍結されてるから出来ないけど、もし解除されたら出来るよ。
けど、現実的にはCCは日本円の出金が嫌だからXRP→JPYの売りは解禁されないと思う。「うちは円用意できないから他所で売ってください」と。

ただXRPのレートが10円とかになったら買ってくれるかもねww
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:59:01.58ID:VpLI+rVj
大騒ぎしてた会社の奴らも大人しくなった。
1月に暴落くるって教えてあげたのに聞く耳持たなかった。
2018/02/03(土) 01:59:13.50ID:fSshGQAR
>>261
そもそも3月で営業停止だよね
2018/02/03(土) 01:59:18.40ID:7PYwf4gN
>>258
金融庁は「仕事やってるから責めんなよ?」アピールしてるんじゃないの
ただ立場を守る形だけの仕事ね
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:59:22.18ID:UZjVadT3
ペニオクは芸能人使ったステマじゃん。
今回は単なるCMの出演者じゃん。
一緒にしてるの。
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:59:22.56ID:MMvxkBIu
>>256
それは初めて知ったわ ccだけ特殊なのね
他は日本円の事なのにね
2018/02/03(土) 01:59:36.26ID:6kDWfG4x
みなし業者からも外されるんでしょ?取引再開とか不可能なのでは
2018/02/03(土) 01:59:45.51ID:yIhZNn4o
>>234
いうなら1JPY=1円の引換券だと思っていい(´・ω・`)
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:59:59.43ID:RRxUlce2
まあ確かに今のところ憶測であれこれ言い合うしか無いよな・・・
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:00:00.66ID:bXKgjDFs
CC民の無念と怨念と執念が生き甲斐です。
2018/02/03(土) 02:00:25.79ID:Hyj3ScyO
>>273
出金できないことによって今回の暴落で顧客が受けた損害に対する裁判も起こるだろうね。
出勤停止なんてしないで営業続けてりゃ良かったんだよ。和田はバカ
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:00:25.88ID:tiacg4OX
>>234
CCがノミってるなら、画面上のJPYはただの数字
CC上のみで利用できるJPYと書かれたコインのようなもの
預金残高とは訳が違う
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:00:31.24ID:eLD+5253
>>275
100億程度ならいいよ??
ここまで悪評でて買収するとこある??
仮にソフトバンクが新規に立ち上げたらすぐにccの顧客追い抜くと思うけど
2018/02/03(土) 02:00:40.89ID:zPeSlTRs
>>275
他をすぐ再開できてれば、600億の負債だけだからその可能性もあった
1週間も資金拘束して暴落してしまった以上、
賠償責任がどこまで及ぶか不透明だから難しい
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:00:49.04ID:RVFBtU3K
自社保有数と取引数が乖離しすぎ金ないだと思うよ。
取引所としての機能はbtcだけで後は販売所でしょ。

預かり金借りて自社保有数上げたけど、年末の利確で出金増えるわ、自社保有数だけ溜まって資産目減りしてくわだし。

ここのウォレットを追って保有分売却してなければ金ないね。
ここは主に販売所です
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:01:03.10ID:rwiFbug+
>>275
金融庁が調べてあれだけダメだこりゃ感を隠さないコメントを出している
経理関係ぐちゃぐちゃ企業を欲しいところなんか出てこないってのメリットがない
初期の方から言われるが似た事業をやるなら一から自分らでやった方が良いわ
2018/02/03(土) 02:01:03.37ID:yIhZNn4o
>>255
新規顧客の入金しかないのよ、諭吉を手に入れるには・・・(´・ω・`)
それってどんな商売なんや??
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:01:09.51ID:VpLI+rVj
FXの方が簡単に儲かるのに。
仮想通貨やってるやつバカなの?
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:01:41.88ID:JzKKutEL
唯一の望みはレンディングやろな
あれで預かってたコインは間違いなくあるはずや
但し、全部帰って来るとは限らんけどな
2018/02/03(土) 02:01:50.93ID:brFXIrBm
>>288
うまいことでも言ったつもりかよw
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:02:12.85ID:d3zFtLqB
手数料収入をあてにしているCC民は気の毒だけど
ID:yIhZNn4o(´・ω・`)が正しいと思うよ
手数料もJPYという仮想通貨なんだよ
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:02:18.14ID:eLD+5253
お前らに残念なお知らせだが
仮想通貨に所有権は認められてない

判例はGOXだから調べてくれ

CCの資産足りなかったら勝手にお前らのコイン売却されるで
2018/02/03(土) 02:02:19.06ID:fSrXyXcg
>>260
それはもちろん正論なんだけど、全部返したら倒産するから、結局同じ結末なのwww

だから現実的には1口座10万円/月とか出金制限かけて5年とか長期的に顧客に返していくのが現実的なんじゃない?ッテ意見があるね。
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:02:20.89ID:NUopx6Fq
わかったよ、出川は後回しでいい
ただ奴も一応関係者だからちゃんと事情聴取しておいてくれよ警視庁
社内がどんな感じだったとか、気づいた事とか
2018/02/03(土) 02:02:24.70ID:9eTpG/qJ
今、出金できないのに今後、出金できる理由はないような?
早い?うちに手を打ったほうがいいか。
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:02:24.72ID:vjkxqAV1
>>263
アルバート坊やの実験というのがあってな
幼児が白いネズミに触ろうとしたら大きな鐘を鳴らして恐怖感を与えるんだ
それを繰り返すと白いネズミを見ただけで恐怖するようになった(やがては白い髭も恐れるようになった)

つまり、わかるな?
2018/02/03(土) 02:02:30.05ID:bwBOOuyx
>>289
そうなるとほぼ全顧客が全額出金して即時倒産じゃね

まあ出金停止にしてなければそこまで恐慌的に全員が出勤はしなかった可能性も高いが
次出金再開したらほぼ全顧客が全額引き出そうとするだろうなあ
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:02:37.91ID:nISGf8vQ
暴落してる内に制限付きでいいから出金再開しとけよ
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:02:38.60ID:rhXNAQ79
>>291
あるよ金額によっちゃ俺が欲しい。
2018/02/03(土) 02:02:47.31ID:yIhZNn4o
>>296
FXだって明日はCC民やで!!(´・ω・`)
2018/02/03(土) 02:03:10.61ID:fSrXyXcg
>>300
その後法律変わったから違うよ。
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:03:11.82ID:amh4WPXc
>>232
本当に資金がちゃんと分別保管されてたら出金が停止されるわけがない
出金が停止されたということは客の資産が分別保管されてなかったということ
2018/02/03(土) 02:03:38.93ID:6kDWfG4x
投資全般にきっつい規制かかるのは避けられんべなあ
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:03:41.56ID:UEp0m7nz
企業価値を査定できないのに買収なんてできないよ
たとえ欲しくてもw
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:03:49.92ID:eLD+5253
>>309
そうなん??ソースある??
それなら俺のxrpは心配ないんか?
2018/02/03(土) 02:03:52.07ID:Hyj3ScyO
>>296
答えは簡単。
仮想通貨の方が「射幸性が高いから」。
これだけの話よ。
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:03:55.68ID:rhXNAQ79
>>302
出川の前に犯人だろ
次にコインチェックと自分
そのあとにやっと出川だわ 笑
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:04:10.15ID:ydgAD+XB
ブロックチェーン銀行「バンクエラ」のICOに投資した。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?
2018/02/03(土) 02:04:18.68ID:2P9AfbRI
結論、こんな所に金預けてたバカが悪い
2018/02/03(土) 02:04:19.28ID:XzwS64Yt
>>302
後回しもクソもなんの責任もねえんだよwww

そんなんだから頭CCと煽られるんやwww
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:04:47.26ID:ydgAD+XB
ブロックチェーン銀行「バンクエラ」のICOに投資した。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId = 475751653」
上のURLのイコールの前後のスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる。
2018/02/03(土) 02:04:55.16ID:6kDWfG4x
出川はCMでもわかんねーとか言ってたのでセフ
2018/02/03(土) 02:04:56.57ID:fSshGQAR
セキュリティ上出金出来ないなんて嘘だからな
希望の顧客の口座に振り込むなり手はあるはず
やらないのは金がないから
2018/02/03(土) 02:05:09.61ID:rFjQS4uv
そういえば3月までしかみなしは営業できない説のソースってなんなの?


Q.みなし業者というのはいつまで続くのか
A.審査のスピード次第ですが、法律上は期限がない。

https://bitpress.jp/news/market/entry-7620.html

金融庁の質疑応答ではみなしに特に期間の設定ないみたいなこと言ってるけど
2018/02/03(土) 02:05:09.91ID:7PYwf4gN
将来的な不安を煽って金出させたんだろうな

実際、何か大儲け出来るネタでもないと今の日本じゃ死ぬまで変わらんからな
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:05:12.27ID:JzKKutEL
今年はSBIにLINEそしてマネックスも手上げてるらしいわ
CC復活出来るんかこれ
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:05:22.71ID:ppsHihVh
株板からやってきたが

仮想通貨大体理解したわ
まあ最初からわかってたけど

これで俺も数千万は勝てるが
基本は禁止したほうがいい

これはやったらダメ
だからこそ高税が課されてるんだが

被害あったやつはアフィリエイトしたやつに全額+慰謝料を損害賠償請求しろ

これが一発逆転だ。
2018/02/03(土) 02:05:23.40ID:rGFQSzRJ
出川財団WWWWW取り調べくるの??
2018/02/03(土) 02:05:28.61ID:PSRJGVIN
>>295
お前が何を言ってるのかわからない。
仮想通貨ってそういうもんだろ?リアルマネーに出来るのは仮想通貨を新たに買った奴のリアルマネーだぜ?
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:05:35.07ID:eLD+5253
出川は出川ショックって言われるだけで十分だろ
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:05:53.95ID:VpLI+rVj
>>314
仮想通貨は買いしか知らない素人集団。
だからバブったんだけど。
バブル後の恐怖もまだしらない笑
2018/02/03(土) 02:05:54.81ID:K15b6Lci
このままCC潰したら日本での仮想通貨事業なんて10年レベルで厳冬期になるだけなんだな
だから北尾もブチ切れてるわけで
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:05:59.63ID:nISGf8vQ
>>322
アホが勝手に言い続けてるだけ
2018/02/03(土) 02:06:01.26ID:bwBOOuyx
>>317
しかし全取引全出金停止はなかなか予想しがたいと思うな
最悪を想定してもそこまではなかなか想定、できたか?
2018/02/03(土) 02:06:09.69ID:ZWFXyB9K
CC民息してる?W
2018/02/03(土) 02:06:10.81ID:fSshGQAR
いや、出川はこのまま好感度地に落ちて芸能界追放でいいよ
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:06:11.38ID:UEp0m7nz
>>282
形だけの仕事だったら10人常駐なんて両足突っ込むような監督しないw
2018/02/03(土) 02:06:12.80ID:Hyj3ScyO
>>305
ツイッター見ればわかるけど、騒動初期はCC擁護派が多かったから、おそらく半分以上のユーザーが出金しなかっただろうと思う。

でももう一週間以上も凍結して信頼ゼロ。
出金開始したら全員引き上げるだろうね。我先に
2018/02/03(土) 02:06:18.27ID:rGFQSzRJ
兄さんがすべてやろWWWWW多くを語るなかれ
2018/02/03(土) 02:06:21.44ID:OxxKa+jb
>>305
その顧客の金が仮想通貨化されてアンリのウォレットにほぼ送金されてる噂があるから
預金もない状態だろ、戻ってくるはずがないわ
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:06:24.07ID:Pm88zAKa
>>60
そうなんだよね。リップル資産1億5000万の派遣社員も原資は250万円。
仮想通貨で時価総額、数千億と言っても一括で返金するなら1人受け取るごとに価値が下落するとか誰でも分かる。
ガチリアルな話し
訴訟人数を減らしたいから、
資産100万円以下は、全額補償。

利用者のほとんどが該当

資産100万円以上は、100万円上限
資産1000万円以上は、200万円上限
ぐらいが落とし所で、バンザイ倒産するんじゃない?
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:06:27.26ID:eLD+5253
>>324
復活しなくていいから送金だけさせて欲しい
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:06:32.96ID:ykBEi4+1
580億あるいは460億の債権ができたというだけなら
そりゃ彼らも通常営業を続けたでしょう
現に営業停止は受けていないわけだしずっと口座申込があったわけだし
しかし通常営業を続けることができない状況ということじゃないかな
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:07:13.92ID:JzKKutEL
総合的に判断して、5割帰ってきたら恩の字ちゃうか?
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:07:15.78ID:VcaeL7lf
ビットコの取引手数料を有料にしてもらって結構
匿名通貨は全部上場廃止してやり直してくれ〜
2018/02/03(土) 02:07:21.60ID:7PYwf4gN
>>335
まぁ、それはそうだけど
あくまで上級のお仕事だからな
多少疑うくらいじゃないといけないわ
2018/02/03(土) 02:07:44.09ID:HZEvDchg
>>334
むしろ地を這って今の地位を固めてきた人間だぞ
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:07:52.40ID:eLD+5253
金融庁にアンリのことタレ込めよ

今後変な送金が見つかったら徹底的に取り上げればいい
2018/02/03(土) 02:08:00.20ID:WV8uE5g2
これどーすんねんw
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:08:12.26ID:tiacg4OX
>>330
今CCなんか些細な問題だぞ
USDTが消し飛んだら仮想通貨はただのゴミになるぞ
2018/02/03(土) 02:08:21.56ID:q1OpUtcn
テツロウ・デガワ
彼は今年とても大切にしていた何かを失います
https://i.imgur.com/bz8elBo.jpg
https://i.imgur.com/Bk7cINF.jpg
2018/02/03(土) 02:08:31.85ID:yIhZNn4o
日本円が増えるって言うのは国レベルなら外貨を獲得したとき(´・ω・`)
まあ札を刷るってのなくはないけど

市場内で膨らむってのは外から、仮想なら新規顧客になるのかな?投資を呼び込むってのもあるか
そういってリアルマネーが入ってこないとただただ画面上の数字が大きくなっただけ・・・
ファミコンでもしとるんか?って感じか
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:08:40.19ID:eLD+5253
>>343
現在の時価総額なのか
凍結時の時価総額なのか
それとも原資なのか
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:09:01.48ID:rhXNAQ79
>>348
usdtから仮想通貨市場に入った金ってそんなでかいの?
2018/02/03(土) 02:09:04.88ID:Hyj3ScyO
>>301
それが許される法律的な根拠はあるのか?
裁判したらCC負けるよ。
5年もCCが存在する保証もないしな。
2018/02/03(土) 02:09:07.68ID:rGFQSzRJ
>>349
ズバリ的中WWWWW
2018/02/03(土) 02:09:09.44ID:PSRJGVIN
夢を砕くようだが、5割返ってくるとか無いから。
マジだと10割か数%かのどちらかしかない。中間など無い。
2018/02/03(土) 02:09:11.78ID:6kDWfG4x
損切りもできないってのは地獄だよなあ
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:09:24.21ID:vjkxqAV1
>>348
ドル建てで仮想通貨の勝ちをみることから脱却できるいい機会とちゃうんか
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:09:53.89ID:kZDj4Kfv
>>349
359承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:10:06.50ID:vjkxqAV1
>>356
なんで切る必要あるの?
どうせ上がるのに
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:10:06.72ID:eLD+5253
>>355
それはおかしいだろさすがにw
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:10:13.22ID:z6mkbMkk
まだCCで消耗してるの?
2018/02/03(土) 02:10:13.48ID:FiefpirC
このスレもうCC民いないだろ
煽りに来た野次馬しかいない
2018/02/03(土) 02:10:27.99ID:Q6jGg3IV
>>349
大草原
2018/02/03(土) 02:10:28.63ID:rGFQSzRJ
返金はあるかもだけど、出金がムリぽWWWWW
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:10:34.91ID:rhXNAQ79
>>350
需要と供給でレートは決定していて
売りと買いでリアルマネーが動いてるだろ 
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:10:43.61ID:MnPsHBGH
>>296
FXって儲かるの?
必ず客が損をする仕組みになっていると聞いたけど
2018/02/03(土) 02:10:50.77ID:uO7EaxHe
冷静に考えると銀行口座が1週間出金停止になったら二度と利用しないよな…
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:11:00.78ID:eLD+5253
>>362
そうだな
100回は貼られた出川の画像に未だにレスするやついるしな
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:11:05.14ID:amh4WPXc
金融庁、コインチェック常時監視
返金原資を調査
https://this.kiji.is/332096403202131041
2018/2/2 19:04
金融庁は2日、顧客の巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した取引所大手コインチェック(東京)に立ち入り検査を行い、
検査官を常駐させる監視態勢に入った。
流出した約580億円分の返金の根拠となる財務状況を開示せず金融庁にも明確な報告をしていないため、
顧客への返金原資を確保しているかどうかなど被害補償に向けた対応を調査する。


2週間前から財務状況を示し資料を出せといってるのに出さないwww
2018/02/03(土) 02:11:07.61ID:yIhZNn4o
>>327
落ちつけい!(´・ω・`)
どうやってCCから取り戻すのかを考えておるのだから・・・

そもそも論から勉強しておる
とにかく入金額だけは確保が現実的
2018/02/03(土) 02:11:08.13ID:j3memUBI
なくなるものに損切りも糞もない
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:11:17.65ID:SmyNA4on
制限付きで出金ならなんとかなるんでねえの?
甘い考えかな?
2018/02/03(土) 02:11:18.42ID:6kDWfG4x
口座に返金 なお出金は
2018/02/03(土) 02:11:32.62ID:P6JChX31
金融庁にとってベターなのは
財務状態を整理して持ちそうならどこかの参入したい大手に引き取ってもらう

和田、大塚には身を引かせる
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:11:46.70ID:rhXNAQ79
>>370
ウゼーよ 金取り戻したいならとっとと訴えろよ
2018/02/03(土) 02:12:10.04ID:K15b6Lci
一般的な破産では債権は10%も回収できれば御の字なのよね
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:12:12.20ID:UZjVadT3
大騒ぎになっとるから怖くてテザー使えないんだけど、ビット暴落直撃する。。使った方がいいよね
2018/02/03(土) 02:12:15.84ID:OBd5H4O+
まあ数年後には今度は市場に生き残ってる仮想通貨を
様々に組み合わせた「仮想通貨証券」と
それら証券を信用保証の担保に発行された新たな仮想通貨
そしてそれをまた組み合わせ証券とそれらが組み合わされた
サブプライムローンが生み出さされて最終的には
低所得者層の住宅や自動車購入のための市場で膨らんでいき…

と、いう繰り返される歴史
2018/02/03(土) 02:12:23.17ID:mOSQMdNF
zaif未約定注文で-3万食らいました〜、被害者の仲間入りです
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:12:24.29ID:JzKKutEL
元から無いコインに損切りとか言われてもな
エア損切りでいいやんそれ
2018/02/03(土) 02:12:27.29ID:m2LKzOjA
金融庁入るの遅すぎる

勝手に出金出来ないことを発表した時点で
こりゃヤバイ会社だとなぜすぐ動かなかった?
土曜にあれだけ金融庁早く行け!と連呼してたのに。

内部情報調べると同時に
仕方ないけど
税金でサーバ追加と監視保守費用を負担してあげて出金再開支援するしかない
ただ税金払えない奴らは知らん顔で良いとは思うよ。

税金分は別で管理することが
個人投資家は当たり前のことだからね
2018/02/03(土) 02:12:33.12ID:OxxKa+jb
>>369
会計士がいないんだろw
2018/02/03(土) 02:12:33.50ID:rGFQSzRJ
みんな我先に出金したいよなWWWWW
384承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:12:39.75ID:tiacg4OX
>>336
コインチェックは神!頑張って!
(二度と使うか!さっさと出金させろ!)

まぁ開き直って倒産されたらどうしようもないから、楽観論を広めるしかないというのは同情すべきかも(´・ω・`)
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:12:42.27ID:XaKtxmVO
コインチェック敗戦
連合国軍最高司令官総司令部が置かれ占領軍10名が常駐
2018/02/03(土) 02:12:42.69ID:ZsoWMb2Y
>>353
まあムカつくのはわかるけど、嫌な2択を選ぶしかないんだよ。

実際のところ倒産がシンプルだね。お金返ってこないのは変わんないけど。
2018/02/03(土) 02:13:02.21ID:zPeSlTRs
>>374
和田はエンジニアとして必要だと思う
できるならSBIとかもっと早くやってただろ
2018/02/03(土) 02:13:02.47ID:9eTpG/qJ
CCはおいといて、他で取り返そう。
機会を逸するは。
2018/02/03(土) 02:13:17.25ID:Hyj3ScyO
>>381
金融庁の動きは早すぎるほどなんですが・・・w
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:13:44.97ID:JzKKutEL
>>376 それだけは今言うたらいかん
2018/02/03(土) 02:13:59.43ID:rGFQSzRJ
分別管理してないから、出金できないよねWWWWWまた再開と同時に盗まれる恐れがある
2018/02/03(土) 02:14:00.50ID:bwBOOuyx
>>370
ガチに考えるなら、和田捕まえて優先的に返金させるぐらいしかありえないと思うな
その他のCC幹部の知り合いとつながるか

別に犯罪を推奨してるわけじゃないが
きちんと優しく説得して同意の下で優先的に出金処理をしてもらうしかなさそう
2018/02/03(土) 02:14:08.41ID:yIhZNn4o
>>339
250万しか入れてないのになんで1億オーバーを請求できるんだ!って話だよね(´・ω・`)
子供銀行券をやり取りしたゲームに参加しただけなのに
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:14:19.48ID:rhXNAQ79
しかし 今更入ってくる ラインやマネックスは実に無能だよな。
2018/02/03(土) 02:14:25.50ID:SFmf3woU
出金再開できない理由

@技術力不足でハッキング対策が取れないため

A分別管理できていなかったため

Bノミ屋だったため

Cもうすっからかん

俺は地味に@が一番の要因だと思ってる
2018/02/03(土) 02:14:25.83ID:c0vEcT34
コインチェックで今ビットコイン買えるの
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:14:33.44ID:eLD+5253
和田はアプリセンスだけはあると思う
社長に向いてない

もしこの件が解決したらアプリデザイナー兼取締役になって社長は別で据えた方がいい
2018/02/03(土) 02:14:35.17ID:fSrXyXcg
>>313
なんかエラーでリンク貼れないんだけど、仮想通貨法ってのがそうだと思うよ。金融商品じゃないけどモノとして認めてる。

俺もそこまで詳しくないからゴメンな。
2018/02/03(土) 02:14:45.61ID:q3krQjln
ますます絶望的なのがわかるな…
嫌になってくるぜ
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:14:54.72ID:VpLI+rVj
>>366
経験を積めば儲かるよ。
5年で500万溶かして、そのあとは10年連続プラス収支で5000万以上プラス
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:01.28ID:gbOburJE
CC難民の方々

また生き延びてしまったな
2018/02/03(土) 02:15:05.25ID:Q6jGg3IV
金は自分の手元に来るまで安心するなと、死んだじっちゃんが言ってた
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:06.21ID:eLD+5253
>>398
そっかー
ありがとー
2018/02/03(土) 02:15:06.30ID:zPeSlTRs
>>395
2は確定だろ
金融庁に開示できないなんてありえない
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:12.90ID:rwiFbug+
>>367
しかも自分らのセキュリティ不備から始まったとされることで
出金停止ルート選んだ時点で会社続ける気ないと見られてしまうわ
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:15.12ID:MMvxkBIu
>>342
それは黒社会が関与してない場合な
ここは胡散臭いのが大株主にいたりして
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:28.83ID:PSRJGVIN
>>378
確かFactomはそういうのを安全に行うための仮想通貨だったはず。
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:29.34ID:DiILgaQN
CCでネム持ってる方で先日の問題でネム盗られなかった方いますか?
私盗られてなかったようなのですが全員盗られたわけじゃないのかなぁ…
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:40.44ID:ppsHihVh
兎に角これやらせたら中国人には
勝てないと思うぞ

奴らこそ糞単純な馬鹿だからな

だから今回のも瞬間でなにが起きたかわかったが

おれがやられてたらガチでチンクども誘拐して支那大使館に身代金要求してたかな

これ国家間でやられてたら戦争やぞ

本来は
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:57.38ID:ydgAD+XB
ブロックチェーン銀行「バンクエラ」のICOに投資した。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId= 475751653」
上のURLのイコールの後ろのスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる。
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:15:57.76ID:ykBEi4+1
リバモアも若い時に合百(呑み屋)で勝ちまくったせいで
入店させてくれる合百がなくなってそれで本物の株式市場で始めたんだよな
そしたら勝てなくなった
それは合百なら必ず約定するけど本物の市場だと思った通りに約定しないから

他の会社よりも約定しやすかったんでしょ
まあそういうことだわな
2018/02/03(土) 02:16:00.63ID:yIhZNn4o
>>365
需要過多で上がったレート分の諭吉をどっかから持ってこないといけないってこと(´・ω・`)
413承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:16:13.71ID:MnPsHBGH
>>395
だったら各人の銀行口座に振り込んで動揺を止めればいいんじゃないの
2018/02/03(土) 02:16:15.77ID:zPeSlTRs
>>408
全員数字上は残ってるよ
2018/02/03(土) 02:16:18.90ID:OxxKa+jb
>>395
1〜4全部だろ
2018/02/03(土) 02:16:19.47ID:Hyj3ScyO
>>400
コツ教えて〜。
レバレッジどれくらいでやってるん?
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:16:21.56ID:UZjVadT3
金融詳しい人が毎日何か言ってくれるけど、明るい話はマジで見ないなww
別で取り返しましょう。。
2018/02/03(土) 02:16:45.93ID:q3krQjln
>>408
それはただの数字
実際は全部取られた
2018/02/03(土) 02:16:51.60ID:PSRJGVIN
>>408
おれは取られたよ。
取られてない奴は88円補償ないから88円切ったら売らないとヤバイ
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:17:05.63ID:amh4WPXc
>>395
どう考えてもAだろ
ネム返金の財源も示せない、分別保管してるか聞かれても2週間返答しない
財務諸表みせろと聞かれてるのに2週間たってもなにも提出できない
2018/02/03(土) 02:17:14.74ID:fSrXyXcg
>>408
それは仮想残高や。
実物は根こそぎいかれとる。
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:17:16.75ID:rhXNAQ79
なんか話がどうでもよくなってきたな・・
2018/02/03(土) 02:17:17.68ID:rGFQSzRJ
>>395
大塚は、客のお金をオフライン管理してるとインタビューで答えたが実際は外部とオンラインWWWWW鍵なし金庫
2018/02/03(土) 02:17:37.95ID:6kDWfG4x
パイ取り競争はもうはじまってるからな
集団訴訟とかすっとろいこと言ってると
雀の涙ほどしか帰ってこないぞ
2018/02/03(土) 02:17:43.66ID:q3krQjln
>>395
4はやめてほしいなあ
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:17:44.17ID:vjkxqAV1
>>419
なんで売るんだよ
どうせ上がんだからウォレット送金一択やろ
2018/02/03(土) 02:17:47.26ID:shc/DsI+
>>408
CCの画面上は数字そのままだと思う
仮想通貨を架空取引してたんだ
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:18:44.38ID:JzKKutEL
>>408 静かにNEMれ 
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:18:48.05ID:pcqmXwg6
もう面倒くせえから金融庁と国税で召し上げて利益から毎回税金とる特定口座みたいな運営にしちゃえよx
2018/02/03(土) 02:18:48.65ID:d2MeoCeM
弁護団に参加してないやつ大丈夫か?
完全にとりっぱぐれるぞ??
2018/02/03(土) 02:18:51.18ID:K15b6Lci
>>408
今もCCのチャットに書き込んでる連中ってこんなのんびりやさんばっかなんだろうなと
現実をみろよ。1ネム残してどんぶり勘定ひとまとめ金庫から全部もってかれたんだよw
2018/02/03(土) 02:19:01.59ID:q3krQjln
もういやになるね
ほんとにね コインチェックになんで預けたんだろうね
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:19:22.99ID:d3zFtLqB
>>395
そりゃ4でしょ
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:19:39.11ID:C//wMmk5
100万人の出金に耐えられたらこの会社認めてやる
2018/02/03(土) 02:19:44.14ID:m2LKzOjA
いや、遅い
エンジニアとしての観点からは遅いと思った

2度も金融庁から落とされたような業者だぞ
支払い出来ます
の言葉を信じることから無茶苦茶

エンジニアの立場だと、
こりゃ出金再開したら
サーバヤバイのと
ハッカーから目をつけられる
から、システム変更で作り替えなきゃいけないし、1週間とかでは対応出来ない事態なんだよ
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:19:49.54ID:rhXNAQ79
テザーのおかげでなんで市場が崩壊するって言われているんだ?
ただの詐欺的なICOと大差ないんじゃ?それだけ大きな金額集めたのかな?
2018/02/03(土) 02:20:02.68ID:fSrXyXcg
>>432
ハッカーに対してはヤリマンなのに、顧客へのガード硬すぎだよなww
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:20:23.72ID:nISGf8vQ
金融庁職員に付きっきりで仕事手伝って貰えるとか羨ましすぎわろた
2018/02/03(土) 02:20:30.94ID:d2MeoCeM
>>432
まじ??
このまま破産手続き入ったら1割以下とかだぞ
まあ1割でも嬉しいんだろうが
2018/02/03(土) 02:20:32.64ID:bwBOOuyx
マネロンに使われてるという話だったが、ヤクザな人たちはそんなに被害者いないのかな?
正直ひとりぐらいポアされた方が、顧客対応が真剣になるだろうけどな笑

和田らは和田らで、自分らができるだけ多く持っていこうとしてるだろうし
2018/02/03(土) 02:20:39.08ID:rGFQSzRJ
数字上の580億と、実際とられた額と違うことはないのかなWW
2018/02/03(土) 02:20:50.07ID:PSRJGVIN
FXはゼロサムだから、株なんかよりはいいよね。
株なんて大抵の経営者は「わーい金が増えた自由に使えるぞ」って
無駄な新規投資して投資分すら回収出来ずに終了。±0どころか株主丸損。
ってパターンが9割だもん。±0のFXの方がよほどリターン得られる。(ロスカされなければ)
2018/02/03(土) 02:20:59.32ID:U8VPbV5X
>>421
仮想残高。
ほんと、仮想の世界だね。
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:21:14.88ID:ra0B2rLK
顧客の画面の数字は顧客間で
エクセルで足したり引いたりしてるだけ、実際の金とは全く連動していない
実際にある通貨は別に大きなウオレットで全顧客とcc自体の金をごちゃまぜで
一括管理している。
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:21:24.77ID:amh4WPXc
もし分別保管してなかったら、仮にコインチェックが父さんしたときに会社の財産は債権者に全部もっていかれる
かなり危険なことになってしまう
いい加減目を覚まして現実を直視したほうがいい
2018/02/03(土) 02:21:29.88ID:xgCCZHJQ
>>435
他の問題もあるのにシステム変更とテストで数ヶ月も再開にはかかるという現実
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:21:34.12ID:nISGf8vQ
>>442
でもうんこぱくぱくする人多いじゃん
2018/02/03(土) 02:21:40.15ID:aFQYj6i2
>>432
慢心やろ
浮ついてると足元すくわれるって奴だ
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:21:47.86ID:vjkxqAV1
聞きたいんだが、すっからかんって逆にどういうことしたらなるんだよ
まずないだろ

ゲーム持ってて線もコントローラーも全部あるけど絡みまくりで片付けようにも片付けられないような感じだと思う
2018/02/03(土) 02:21:48.40ID:6kDWfG4x
たしかにセキュリティがザルだから返金できないってのもあるのかもな
根こそぎやられたらシャレにならんし
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:21:55.42ID:z6mkbMkk
安全な5chの中から困ってるCC民を見るカイジみたいな遊びをしてる
2018/02/03(土) 02:21:59.34ID:fSrXyXcg
>>395
2と3と4。4は460億円は持ってるかもしれないけど、それは顧客のデポジットだからその後取り付け騒ぎに耐えられないから。
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:21:59.67ID:C//wMmk5
おまえら現実をみろ
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:22:00.36ID:rhXNAQ79
Tether USDT \240,357,045,469
これ2400億?そんな影響ある?
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:22:01.21ID:UEp0m7nz
会見見た感じでは、和田サンは、もう懲り懲りどうにでもなれ、って感じだったな。
パニックが落ち着いて、何でこんなことになったんだろうって表情。
もう万歳しちゃってるから、何も進展がないんだよ。
察した金融庁が、これはヤバいぞと・・。
2018/02/03(土) 02:22:04.95ID:d2MeoCeM
>>445
まさにそういうこと。
このまま順調にCCが破産手続きに入ったとすると、
もう配当される金額は期待出来ない
2018/02/03(土) 02:22:15.57ID:OxxKa+jb
>>420
金融庁の立ち入り検査後のコメントで

客の預り金と会社の現金はどのように扱われている?
→分別管理している口座が見つからなかった。

その管理はどのように行われている?
→エクセル管理

セキュリティはどうなってる?
→誰がCCのセキュリティを担ってるのか全くわからない

これだぞw
2018/02/03(土) 02:22:19.20ID:PSRJGVIN
取られたのは公表された値だろうけど、そのうちいくら分が顧客のXEMだったかは誰もわかってない
2018/02/03(土) 02:22:28.96ID:zPeSlTRs
>>457
エクセルはネタだろ
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:22:34.28ID:ra0B2rLK
で、出金したい奴には、その都度、実際の大きなウオレットから出して出金さしてる
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:22:37.47ID:0Tn46hBh
出川哲朗 バラエティー見ないな
2018/02/03(土) 02:22:41.80ID:7PYwf4gN
みんな気づいてないだけで
闇組織の資金調達だったり、北絡みだったりしてるのかもよ
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:22:50.64ID:ykBEi4+1
技術力だけの問題なら
そんな1週間も入金以外停止して事業継続が不可能という状況にしないよ
あと少なくともブログのメンテナンスは後回しにするはずw
あれで事業継続は不可能になってあとは敗戦処理ということじゃないかな
2018/02/03(土) 02:23:03.90ID:rGFQSzRJ
エクセル出川WWWWW
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:23:18.29ID:ppsHihVh
王将の社長もチンクどもにやられたみたいだが、お前らもその覚悟あんのか?
その辺いっぱい歩いてんだから
適当にかっぱらって金にすりゃいいんだぞ?

今起きてることはそういうことだな

こんな糞なシステム考えられんのはチンクどもしかいねー

今すぐ中止しろよ
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:23:27.40ID:LTj+VYFU
あしたには警察官10人が常駐してるから
2018/02/03(土) 02:23:31.30ID:KUm20EK2
>>457
まさに大学のサークル活動の延長って感じ
顧客情報も外に持ち出し放題だろうな
コンプライアンス皆無www
2018/02/03(土) 02:23:45.13ID:P6JChX31
もうこうなったら再開前に

会見開いて、和田君が涙流しながら熱弁するしか無いね

意外と1/10くらい情に訴えたら顧客も資産残すかもよw
2018/02/03(土) 02:23:55.78ID:rGFQSzRJ
>>466
あさってには、刑務官10人かWWWWW
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:23:57.47ID:KJcuuUvm
>>284
CCでもJPYは日本円だよ。
税金でマイナスになる人が現実逃避して仮想通貨と叫んでるw
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:09.29ID:DiILgaQN
>>408です
レスしてくれた方々ありがとうございました。
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:16.49ID:+yrb3KK5
ってかまじで誰もCCに詰めかけてないの?
すげえ行儀のいい国民だな。
品格とかいうやつかな
473承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:23.11ID:SdukOFxN
ビットコインショート入れたから暴落してくれて良いわ。
コインチェック民は元気してるかね?
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:34.03ID:rhXNAQ79
>>465
ネットでいきんなよ カスニート
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:35.73ID:0Tn46hBh
イメクラ『ボインチェック』
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:36.05ID:vjkxqAV1
>>452
円だけ引き出させないのってダメなの?
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:36.93ID:ra0B2rLK
>>449
内部者が自分らのウオレットにすでに移していて
会社自体の大きなウオレットには資産はほとんど残っていない
だから金融庁も確認できなかったといった
2018/02/03(土) 02:24:43.94ID:fSrXyXcg
>>443
別に仮想でも良いんだけどね、サーバー軽いしwww

けど、顧客と自社のXEM一緒のカバンに入れて庭先に置いとくのはクソすぎw
せめて2に分けといて、片方だけ盗まれてたらここまで酷い話にならなかったと思う。
2018/02/03(土) 02:24:44.70ID:q3krQjln
>>472
海外なら暴動になったりするのかねえ
2018/02/03(土) 02:24:46.66ID:aFQYj6i2
ヒットマン10人よりはマシだから(白目
2018/02/03(土) 02:24:47.79ID:np2M4Dar
夜中に会社来て証拠隠滅とかされないんかな
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:24:54.73ID:8JDOClow
>>457
家計簿レベルかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/03(土) 02:24:56.16ID:BMRxHiyi
これ和田が一番悪いんじゃね?
最初から破産する気マンマンだったのに金融庁が待ったを掛けた気がする
常在職員がんばれー
2018/02/03(土) 02:25:08.76ID:P6JChX31
>>457

エクセルのソースどこ?
2018/02/03(土) 02:25:08.82ID:d2MeoCeM
>>482
は??
家計簿レベルだよ?
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:25:11.50ID:+yrb3KK5
>>465
あの事件なんだったの?
北朝鮮関係なのか?
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:25:21.99ID:8AbK6N29
初投資が仮想通貨FXで60万溶かしたわ
残り2万くらいで20万弱取り替えして今は現物しか触ってないけど下げトレンドでも余裕で勝ててる
仮想通貨 為替関係なくFXは適正があると思うよ
おれは勝てる気しない
2018/02/03(土) 02:25:25.19ID:Hyj3ScyO
>>472
まだ返ってくるかもって希望を持ってるCC民が多いから・・・
返ってこないと分かってようやく人が押し寄せるよw
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:25:27.29ID:ykBEi4+1
技術力だけの問題なら
そんな1週間も入金以外停止して事業継続が不可能という状況にしないよ
あと少なくともブログのメンテナンスは後回しにするはずw
あれで事業継続は不可能になってあとは敗戦処理ということじゃないかな
2018/02/03(土) 02:25:29.64ID:6kDWfG4x
弥生会計さえ使っていればこんなことには・・・
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:25:30.65ID:nISGf8vQ
役人十人が和田くんの周囲を囲んでるんだろ?
そのうち発狂するやろ
2018/02/03(土) 02:25:30.83ID:0Pp13ToI
>>432
金を取り返すだめにやれることはあるし来年税金発生するなら忘れずに今年の確定申告終わったら税務署に行くんだよ
役所で無料の弁護士相談やってるところもあるし弁護士自体が相談だけは無料とかもあるし
zaifとかbfみたいに注文通らないとか為替みたいにサーバーダウンとかスプ上下1000ピピとかあるかもしれないから次投資や投機やる時は複数開設して分散しよう
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:25:47.97ID:QEz4gIt0
>>479
自殺した奴が報道されてたな
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:25:49.32ID:rhXNAQ79
王将の件は知らないなーおうむとかならある程度知ってるけど
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:25:58.56ID:ppsHihVh
>>474
殺すぞ ゴミwww

ションベン飲め
2018/02/03(土) 02:26:02.21ID:rGFQSzRJ
勘定奉行ちゃうんかWWWWW
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:26:19.31ID:QwleM79k
友達いないVIPPERが社長の会社だぞw
2018/02/03(土) 02:26:24.71ID:PSRJGVIN
ハッキングの手口がわかるまで凍結ってのは当然だろ。
1週間もあれば解明・対策までできると思ったんだがなぁ。
金融庁が言うように誰がセキュリティを担ってるかわからないような状態だと再開遠いかも。
数ヶ月前に担当者が辞めていて、たまたまトラブル無くうごいていただけなのかもね。
良くある話だけど。
2018/02/03(土) 02:26:27.72ID:K15b6Lci
>>449
ネム盗まれたの見て何も思わないならお気楽すぎるわ
犯罪だよ犯罪。幹部連中が顧客の金チョロまかしても取り返せないんだよ仮想通貨ってのはよ
マジで投機の対象にもならんわこんなモノ
2018/02/03(土) 02:26:34.97ID:d2MeoCeM
>>483
それあるかもしれんなあ
今破産申立てなんかした日には、CC民が犯罪やら自殺やら一斉にやらかすだろうからなあ
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:26:38.19ID:ppsHihVh
>>486
犯人チンク
今回とたいして変わらん
2018/02/03(土) 02:26:44.88ID:OxxKa+jb
783 :名無しさん@1周年 [↓] :2018/02/02(金) 15:09:29.28 ID:wKvNGtsiO (3/3) [ガラケー]
金融庁の会見で信じられないこと言ってるんだが

金融庁「顧客からの金と会社の金を同じ口座で管理してた。きわめて杜撰」
記者「同じ銀行口座?」
金融庁「表計算ソフト、いわゆるエクセル」
記者「は??顧客からのお金と家賃の支払いなどがまとめて書いてあって合計がわかるような?」
金融庁「そのような感じ」
記者「残っている金額は?」
金融庁「管理について話を聞いただけで現物はまだ見てないです」
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:27:02.98ID:A+5uG1L/
通常なら逮捕されそうな書き込みも
行政執行機関から無視されそうな勢いですかね?
2018/02/03(土) 02:27:06.11ID:q3krQjln
顧客と会社の金ごちゃ混ぜになってワケわからないんだろうなあ
税金とかも払ってるか怪しいよなあ
本当に適当すぎだろ
そんなところに預けた俺も悪いけどあまりに適当だ そら北尾にカス中のカスって言われますわ
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:27:14.51ID:rhXNAQ79
>>495
お前が可愛い美女なら飲んでやるよ 一口くらいなら 笑
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:27:18.72ID:gqXURivZ
>>492
多分、無料の役所とか法テラスの相談だと
「分かりません」で終わるかもな

仮想通貨に詳しい弁護士じゃないと・・・
そうだ、ネットに強い弁護士の唐澤弁護士なんか、どうだろうか?
2018/02/03(土) 02:27:21.87ID:HZEvDchg
今金融庁職員が泊まり込みでプログラミング教えてるよ
2018/02/03(土) 02:27:26.38ID:NuSc/Dlj
飽きたね
2018/02/03(土) 02:27:30.27ID:fSrXyXcg
>>476
せめて仮想通貨の送金と売買は解禁しろって意味??
それを皆ずっと言ってるのに、Ccがそうしないのは顧客の仮想通貨を100%保有してないからなんじゃねえの?って見解がありますね。

まあ金融庁の検査入ったしそれも今は無理だろうけど。
2018/02/03(土) 02:27:35.94ID:d2MeoCeM
>>502
わろたwwwwwww
511承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:27:41.98ID:vjkxqAV1
>>477
足付かんのかそれ?
2018/02/03(土) 02:27:43.26ID:7PYwf4gN
>>472
横と縦からの圧力が凄いからね
いい子ちゃんしてないと攻撃される異常な国だから暴動なんて起きない
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:27:50.82ID:rwiFbug+
>>468
あの会見の時とは気の持ちようが違うかもしれないけれど
持ち前の口べたを発揮してむしろむかつくと印象を残す演説になるかもしれん
2018/02/03(土) 02:28:04.36ID:rGFQSzRJ
金融庁が破産をオススメすることはないのかな?WW
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:28:04.52ID:A+5uG1L/
行政執行機関も人間だから忖度しますよね

かわいそうな人たちの怒りは当たり前
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:28:08.35ID:rhXNAQ79
>>502
うちもそれなりだけど スプレッドシート使ってるが
なに使えば納得なの?
2018/02/03(土) 02:28:10.01ID:yIhZNn4o
>>447
常にパンパース履いておかんとならん(´・ω・`)
寝てる時もね!
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:28:26.56ID:JzKKutEL
10人常駐は尋常な事態じゃないな
もう俺は半分諦めてるよ
BF・ザイフ・ミスターとウォレットに分散させてたから被害は10%以内
正直、今日の暴落のほうが痛いわ
2018/02/03(土) 02:28:48.43ID:d2MeoCeM
>>514
普通はオススメするほうのはずなんだが、
今回はすぐに破産するとやばいかもね
間違いなく事件起きるじゃん
2018/02/03(土) 02:28:56.24ID:8JDOClow
自己責任と洗脳されてきてるから日本人は自害するだけだよ・・・

暴動なんてないないw
2018/02/03(土) 02:28:57.72ID:fSshGQAR
弥生会計のステマが目立つな!
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:29:03.05ID:vjkxqAV1
>>509
売買と円出金はコンビで停止していいんだけど、コイン送金だけさせてほしい
財布に移したいの
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:29:05.00ID:z6mkbMkk
この屈託のない笑顔守りたいだろ
みんなできる事しようぜ
http://imgur.com/VWPnztE.jpg
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:29:05.77ID:m2LKzOjA
>>446
ああ、史上最高額で最悪の案件かもwww

もうね、アナログ対応でいいんじゃないかな?
銀行窓口みたいなので対応
そっちが早いかも

終わる気配満々の会社のシステム案件に
誰が手助けするかよな?
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:29:07.17ID:ppsHihVh
>>505
ど素人が書き込むなよ

お前生ゴミ以下やなあ〜ww
2018/02/03(土) 02:29:16.89ID:Mox0IbOM
まぁ保障出来る金があろうがなかろうがどっちにしても倒産だからな
その後は出金出来なかった奴が引き続き阿鼻叫喚よ
2018/02/03(土) 02:29:41.17ID:rGFQSzRJ
>>518
少しでも、眠ったら起こされるレベルWWWWWスパルタ式
2018/02/03(土) 02:29:46.83ID:PSRJGVIN
>>472
おしかけてもどーにもならんのですわ。
詐欺なら騒いでもほぼ絶望的だし、詐欺でないなら待ってれば良いだけ。
結果が出るまで待つしかないんですわ。
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:29:48.03ID:rhXNAQ79
>>519
ひどさだったら晴れのひの方がひどくね?コインチェックは被害者だぜ?
2018/02/03(土) 02:29:59.79ID:6kDWfG4x
金融庁が杜撰、デタラメって言ってるのに
取引再開できるわけないんだよなあ
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:30:00.17ID:gqXURivZ
>>518
不思議なのは、ミスターも「みなし」ってことだな
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:30:01.76ID:yO7uUeRQ
>>479
暴動になったらめっちゃバカにして大笑いするけどな
デモや国会前でやってるチンドン屋と同レベルのアホやるのか?
2018/02/03(土) 02:30:04.60ID:KUm20EK2
この流れ飽きてきたから早く倒産して阿鼻叫喚してほしい
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:30:18.52ID:d3zFtLqB
>>365
仮想通貨ではリアルマネーはまず動いていないと思うよ
JPYも仮想JPYであって日本銀行券の諭吉じゃない
リアルマネーは客が振り込んだリアルマネーだけであって売り買いで動いた金は全部仮想
その客が振り込んだリアルマネーもCCの経費といっしょのどんぶり勘定
で出金の要請があればどんぶりから出す
実際集めたリアルマネーより仮想のマネーの方が全然大きいから
何軒か出金があればたちまち底をつく
で今はすっからかんが現状だと思う
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:30:20.94ID:A+5uG1L/
>>512
そろそろ限界ですね。この国は

ちゃんと民間が悪法に縛られてる弱者を解放しないと
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:30:24.36ID:nISGf8vQ
仮想通貨とかどう考えてもネットに強い弁護士じゃないと対応できんだろ
弁護士探すならその点踏まえて探せ
2018/02/03(土) 02:30:29.64ID:fSrXyXcg
>>522
まあそこらへんはお察しってことで。
2018/02/03(土) 02:30:32.50ID:0Pp13ToI
>>506
仮想通貨でも損害賠償に関してはできそうだけどな
自分は役所とかの無料相談は言ったことないから詳しくはわからないけど
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:30:32.76ID:QEz4gIt0
損してる奴いたら仮想通貨FXでショートかましとけ。
この問題が解決しない限り、上がってきた所を叩き売れば儲かるぞ
2018/02/03(土) 02:30:36.36ID:d2MeoCeM
こんな状態になってもまだ自分の金が返ってくると信じているアホがいるんだよな
本当にアホなんだと思う
破産手続き入ったら割合的な配当しか受けられないし、
割合もたかが知れているのに。
2018/02/03(土) 02:30:42.60ID:SFmf3woU
仮に顧客と会社の金がごちゃ混ぜになっていたとしても、これまでは出金出来てたんだから、
他に出金が出来なくなった決定的な要因があると思うんだよな
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:30:47.50ID:rhXNAQ79
俺が仮に1億CCに金あづけてたら 10人くらいで冷静に
金返してもらいに行くけどな。
2018/02/03(土) 02:30:47.97ID:bwBOOuyx
>>520
原発爆発させた連中が税金で援助されながら高給貰ってても
何も言わないのはホントやばいと思った

原発のときはさすがに何か起こるんじゃないかと思ったがホント何も起きなかった
2018/02/03(土) 02:31:05.72ID:yIhZNn4o
>>502
これ本当かえ??(´・ω・`)
2018/02/03(土) 02:31:19.55ID:d2MeoCeM
>>529
違うよ、NEM以外を預けていた人だよ
本来はどこの取引所も分別管理しているので、
取引所が破産しても資産全額戻ってくるんだよ
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:31:23.61ID:rhXNAQ79
>>543
ほんとそれだよな
あれで日本は終わってるって俺も気づいたわ。
とんでもないことだぜ・・
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:31:28.18ID:gqXURivZ
>>529
たとえるなら、「我が社の警備システムは最強です」
と謳っていた警備会社が、警備システムを売り込んで
あるはずのシステムがなくて、簡単に泥棒に入られたようなもんだ

「泥棒が悪いんで、警備会社は被害者だ」と言うの?
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:31:29.62ID:QEz4gIt0
>>540
いつまでも現実が見れない奴らばっかなんだよ。
だから養分にしかならん。
2018/02/03(土) 02:31:31.87ID:mLs2ZtLF
>>522
そのコインも画面表示だけかもよ
2018/02/03(土) 02:31:45.76ID:fSshGQAR
>>498
当然なわけないだろう
顧客の口座に直接送金すりゃいいだけなんだから
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:32:12.56ID:yO7uUeRQ
暴動なんてデモや国会前のアホと同じレベルの事やめろってwwwwww
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:32:26.86ID:nISGf8vQ
>>547
まぁ、被害者には違いない
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:32:33.80ID:QEz4gIt0
>>541
顧客が10倍に膨れ上がって、入金がえげつなかったから出金しても問題なかった
2018/02/03(土) 02:32:40.59ID:d2MeoCeM
>>522
そんなコイン、無いんだよ
555承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:32:52.92ID:gqXURivZ
>>548
アホだから、「じゃあ、セルフィ―送ってくださいね」
と言われたら、「は〜い」って感じで
アヘ顔Wピースでインスタに投稿するような感覚で
CCにセルフィ―送って、口座開設しちゃうんだろw
2018/02/03(土) 02:33:12.13ID:P6JChX31
>>502

いつの会見なんだろ

今日、金融庁って会見した?
557承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:33:16.15ID:ppsHihVh
兎に角チンクどもはボコることはできねーがアフィカスどもはボコることはできる

もうざまあ〜は飽きたから被害遭った方には協力してやんぞ

段々人事ながらあったまに来た

俺も以前似たのにやられたからな
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:33:17.65ID:ykBEi4+1
>>449
いや顧客の取引帳簿自体は正常に動いていて今もみんな画面に数字が出る
そしてお金は一元管理のウォレットにあるはず
そうだとすると何もグチャグチャになっていないんだよ
お金があれば出金できる
お金があれば
2018/02/03(土) 02:33:21.12ID:mOSQMdNF
zaif絶対許さない
560承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:33:44.02ID:A+5uG1L/
トカナなどに記事があるシナロアカルテルさんたちも実はいい人で悪党をああしてるらしいよ

シナロアカルテルさんたちも住民からは本当に慕われてる
561承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:33:47.88ID:fuyXW63S
なんか煽ってる奴がいるが実際30万未満入れてたやつが大半だから
いい勉強代くらいにしか思ってないだろ
2018/02/03(土) 02:33:55.65ID:YWjTZSbK
>>529
会見してるときにコインチェックのメインウェアから1300億円送金してる癖に
2018/02/03(土) 02:33:56.53ID:c1cBftfz
CC民は金融庁入って少し安心したんじゃないの?少なくともトンズラはできないだろ。
2018/02/03(土) 02:33:56.85ID:rGFQSzRJ
全額出金に耐えられるだけの自己資金があるか、金融庁は見ているw 捜査は警察だからね
565承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:01.70ID:QEz4gIt0
>>559
なぜザイフ
566承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:04.95ID:nISGf8vQ
>>559
お前はザイフスレに帰れ
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:05.79ID:pUDB/077
お前らのアホ面セルフィみてぷぷぷって笑ってたんだろうなぁ
2018/02/03(土) 02:34:09.41ID:yIhZNn4o
>>522
キャッシュもないCCの唯一のよりどころの謎コインまで出したら残った人はどうにもならんよ(´・ω・`;)
それしか頼るものないんだから・・・
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:11.91ID:gqXURivZ
>>552
でも、あるはずの赤外線センサーが作動しなかったり
監視カメラが動いてなかったら、警備会社が悪いよね
2018/02/03(土) 02:34:12.18ID:rwiFbug+
>>544
これが貼られるだけで一度もその映像や記事が出たことないです
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:12.18ID:gqXURivZ
>>552
でも、あるはずの赤外線センサーが作動しなかったり
監視カメラが動いてなかったら、警備会社が悪いよね
2018/02/03(土) 02:34:14.27ID:K15b6Lci
>>502
笑うわこんなん。マジでカス中のカス
とっとと潰して清算処理した方がマシだろう
2018/02/03(土) 02:34:34.35ID:Hyj3ScyO
>>522
そのコインは画面上の中にしかないかもな。実際の君のコインは使い込まれてるかもよ?
574承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:48.04ID:l2KQn8Ld
こんだけアップダウンされると普通の人ならおかしくなりそうだけど、CC民は心穏やかに眺められるだろうな
仮想通貨なんてもんにも今後関わらずに済むだろうしかえって良かったんじゃなかろか
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:55.10ID:JzKKutEL
>>545 可哀そうでかける言葉も無いわ
分別どころか元から君のコインは無いの
2018/02/03(土) 02:34:55.16ID:zPeSlTRs
ほとんど和田一人で作り上げたシステムなんでしょ
間違いなく天才だとは思うが
1兆円預かるレベルのセキュリティにはほど遠かった
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:34:57.93ID:QEz4gIt0
>>564
原資ないって言ってたぞ。
ソースはググれば出てくる
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:35:03.91ID:XSSml6lJ
>>543
文化圏ごとに秩序のあり方は違う
我々の国ではそうなの
自己主張や相互独立的な自己観が善で日本的なあり方が悪であるとは限らん
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:35:27.73ID:A+5uG1L/
たぶんね。シナロアカルテルさんたちは悪い人たちじゃない

ケンシロウだってグロの山築くじゃない?でも正義でしょ?
2018/02/03(土) 02:35:30.80ID:zPeSlTRs
>>577
言ってたら結論出て終わってるだろw
2018/02/03(土) 02:35:36.59ID:Mox0IbOM
>>541
CCにAさんとBさんとCさんが1000万ずつ入れたとしてだ
相場が3倍になったからAさんが3000万出金したらどうなると思う?
つまりそういう事だろ?
2018/02/03(土) 02:35:43.50ID:7PYwf4gN
>>535
日本教の狂信者の洗脳は死ぬまで解けないかもね
2018/02/03(土) 02:35:47.84ID:d2MeoCeM
>>580
だから終わってるんだよ
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:35:50.14ID:adraoncZ
CCが金融庁に出してる弁当が気になる
徹夜だったらお疲れっす‼
2018/02/03(土) 02:35:54.77ID:6kDWfG4x
CCでしか使えないCCコイン発行して返せば一挙両得ですよ社長
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:35:59.04ID:QEz4gIt0
>>569
セキュリティガバガバだぞ。
客が本社のドアの前までスルーで行ってる。

あ、まだいる で調べれ
2018/02/03(土) 02:36:02.92ID:mOSQMdNF
>>566
おい、こっちも被害者だからな
未約定注文で-3万だ
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:36:08.91ID:eLD+5253
詳しくは言えんが仮想通貨取引所関係者のパーティーとかコイン100万円レベルでばらまいて乱痴気騒ぎしてたみたいだからな

和田くんがそういうことしてたかはわからんがきっと死ぬほど楽しんでただろう
人生は山あれば谷もある
まだまだ幸福の範囲と思うけどね
2018/02/03(土) 02:36:14.78ID:PSRJGVIN
>>547
それをいうなら、我が社のシステムは最弱なので自分のウォレットに移してね
と言っていたんだがな。CC
2018/02/03(土) 02:36:24.04ID:rGFQSzRJ
>>577
原資がないとする確証を探してるんだねw
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:36:30.03ID:gqXURivZ
>>576
マルチシグせず、ホット使った時点で、天才なわけがないw
2018/02/03(土) 02:36:30.20ID:fSshGQAR
コインチェックは最悪倒産の可能性あるって書いてるブログあるんだな
去年の10月時点で
そんなとこが取引1位ってアホだよなあ
2018/02/03(土) 02:36:33.10ID:9z5L2OQW
セキュリティを理由に売買や移動を禁止しているのはまぁ1000歩譲ってわかる。
でも現金すら出金できないっていうのはどう考えてもおかしい
通貨に変換してない現金を出金できない理由なんて通常の仕組みでは説明できない
2018/02/03(土) 02:36:39.00ID:yIhZNn4o
>>570
これ本当だったらどういうふうに・・ってのないな(´・ω・`)
良心的な人たちの知恵も届かないだろう・・・・・・
2018/02/03(土) 02:36:40.49ID:0Pp13ToI
>>559
ちゃんとzaifスレに貼られたところに通報しておけ
自分は全部手仕舞いして出金手続きした
退会手続きも同時にしちゃったけど退会は出金されるの待ってからのほうがよかったかな
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:36:44.05ID:nISGf8vQ
>>587
ここは仮想通貨被害者スレじゃないぞ
頭CCスレだ
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:37:03.59ID:QEz4gIt0
>>580
いやだから終わったじゃん。
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:37:37.01ID:Vut90l+S
あれ、まだやってるの?
2018/02/03(土) 02:37:39.12ID:QYuL0IEu
法人税についても協議するとか買いてあったし金はもしかしたらあるのかもしれないが税金で持っていかれて結局はなくなりそう
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:37:45.01ID:nxcv2o0Y
短期間に仮想通貨で儲けたいのはわかるけど、同じコインなら俺はアンティークコインをオススメする。

ただ、今は変な業者が煽って価値が無いものを売りつけて来るから注意。

アンティークコインは希少価値があるものは高値で売れけど、目利きが無い時は自分が産まれた同じ年代だったり、デザインが気に入ったものとか選べば長い目で見れば値上がりしてくるよ。

俺はこの方法で資産1500万を250万にした
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:37:55.63ID:JRuB0K5K
出金や取引再開にあたっての最大のネックはネムのコールドウォレット対応

これやらないとネム扱えないし犯人から取り戻せない
しかしこれをやるには人材いなくて時間も足りず、へたすりゃコールド対応用の
専用ルーム用意するのにオフィス移転が必要になるかも


他の懸念点は力技でなんとかなるにしても、コールド対応が最大のネックになると見てる
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:38:04.47ID:ofxRsU51
倒産したら清算に4年はかかる
4年後はビットコイン1000万行ってるので安心してください
2018/02/03(土) 02:38:06.49ID:qIzsGed4
客に反社会勢力や中国人はいないはず
命の心配はないよ
そもそも、ボディーガード雇ってるなら安心でしょ
2018/02/03(土) 02:38:12.10ID:mLs2ZtLF
>>592
自分のとこで客のコイングルグルしとるだけで出来高1位になる
2018/02/03(土) 02:38:18.41ID:d2MeoCeM
CCに預けている人、もうさすがに諦めてると思うでしょ?
ところがどっこい少しでも希望が持てそうな誤報がされた瞬間わらわらと息を吹き返してくるんだぞw
もう完全にゾンビなんだよw
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:38:43.78ID:nISGf8vQ
>>593
出金可能にしたらそこもハッキングされてやばいことなるんだろ(適当)
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:38:44.17ID:gqXURivZ
>>601
専用ルーム

そんなものいらないw
2018/02/03(土) 02:38:50.76ID:PSRJGVIN
ただ、その場合、Aさんがコインを売るときに1000万円に相場がさがっちゃうんだけどな。
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:38:59.91ID:PEAxppqR
>>468
ツイッターで調子こきまくって客の金で豪遊し返せねえんだからチンポ出して土下座して号泣しても誰も許されない
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:39:00.69ID:A+5uG1L/
トカナのシナロアカルテルの記事見よう

悪徳行政官のアレなんか感動する
2018/02/03(土) 02:39:01.34ID:rGFQSzRJ
>>605
ROMってるのは知ってるWWWWW
2018/02/03(土) 02:39:17.96ID:fSshGQAR
>>581
CCも相場上がって同じ利益出てんだから出金できるだろ
実際買ってれば
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:39:32.94ID:JMdRw06B
あまりにも適当すぎて、資産があると思ってたんですけど、
思ったより全然ありませんでした、と言われても、
納得してしまいそうだよね。

セキュリティもあれで大丈夫と思ってやってたんだろ?
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:40:25.71ID:UZjVadT3
>>610
そんなに推すなら今から見るわw
615承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:40:29.25ID:PEAxppqR
>>472
平日みんな忙しいい
休日詰めてもおらんし
2018/02/03(土) 02:40:40.29ID:Hyj3ScyO
>>604
出来高水増しはあるかもなぁ〜。
取引高一兆!業界ナンバーワン!とかは客を呼ぶにはいい文句だ。違法性もないし
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:40:40.36ID:QEz4gIt0
>>613
セキュリティは技術と時間が無かったって初日の会見で言ってただろ
2018/02/03(土) 02:40:50.08ID:0Pp13ToI
>>612
その出金が止まってるから最悪の想像しかできないんだよな〜
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:40:59.88ID:eLD+5253
豊田商事の研修動画でも見てお前ら元気出せ
https://youtu.be/9cQWm0H3TQE

やっぱりこの時の詐欺師はテンション高くて楽しい
2018/02/03(土) 02:41:30.88ID:fSshGQAR
>>604
利用者も1位だったんでしょ
こんなのうちの日本人がただのマヌケって言ってるようなものじゃないですか
2018/02/03(土) 02:41:31.18ID:yJSlQh2e
>>462
コインチェックを悩ませるもうひとつの仮想通貨
匿名コイン「モネロ」にマネロン懸念
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26298360Q8A130C1000000
2018/02/03(土) 02:41:38.30ID:K15b6Lci
>>581
いやいやAさんの持ってた3000万相当の仮想通貨がCCに残るだろ…
それをちゃんと外の取引所で売却してキャッシュ化してりゃあ問題は無いが…
2018/02/03(土) 02:42:10.96ID:SId1MLon
>>605
無理とわかってても希望を持ってはだめなのか?
624承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:42:16.08ID:d3zFtLqB
>>449
今はね、すっからかんなんだよ
客から集めたリアルマネーが1億
仮想バブルで膨らんだ数字が1000億でも
リアルマネー1億出金すればすっからかんになる
2018/02/03(土) 02:42:20.65ID:LTj+VYFU
BTCFXなら手数料無料のBFが1位になるのが当然だけど
CCも手数料無料ならいくら取引しても稼げないでしょ
2018/02/03(土) 02:42:32.05ID:d2MeoCeM
CCに預けていた人がいかに馬鹿かを表しているのが、
今回の事態の後の諦めの悪さ
川に財布落としたら普通諦めるだろ?
川辺からずーーーっと川の中眺めてたって何も意味無いんだぞ
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:42:32.13ID:ykBEi4+1
ウォレットを一元管理にして
それとは切り離されたネトゲ仮想通貨を作るというのが
天才的アイデアなのかどうかw
まあアプリとして軽くなるのは確かだろうが
他の会社の人はそれをやったら辻褄が合わなくなると思ってやらないだけだと思う
だってたまにはカバーを出さないといけないわけだから
そこが裁量になってしまってカバー失敗で損金がたまることもありえる
2018/02/03(土) 02:42:42.49ID:e7HQh+zy
>>605
いっそヒト思いに全ての希望を失くした方が良いのにな
希望をちらつかせて失意のドン底に落とすのは
やられた方はへし折れるからなぁ
2018/02/03(土) 02:42:43.42ID:PKUYXxsR
法的整理の配当金って3年据置10年支払だから、まあ終わったと思って忘れとくといいぞ!
債権の9割切捨てで残りをみんなで分けるから配当率は良くて20%、まあ10%見とけばいいよ。最悪0.何%もあるけどな。
うひゃひゃ
630承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:42:43.84ID:+yrb3KK5
あー録画のナイトスクープ見て久々におもくそ泣いた。
お母さんの角煮食べてるやつ。
涙がとまらんぜよ
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:42:45.16ID:MyLikcdg
頭CCで陰キャの雑魚が過激な事言ってるけどさ自分では何一つできないんだからやめとけば?w
本社に足運んで直接交渉すらできないカスが
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:42:46.20ID:yWex+11R
コインチェックで困ってるわいに誰かBTC投げゼニしてくれないかなあ

お願いいたします
633477
垢版 |
2018/02/03(土) 02:43:05.22ID:M3SLOqhv
>>477
一つの可能性として想像上の話を言っただけですよ、
誤解しないでくださいね。私は何も知りませんから。
2018/02/03(土) 02:43:18.05ID:fSshGQAR
>>618
客の金でコイン買ってたんだよどうせ
相場上がれば返金できる
けど相場上がるのがいつかわからないから目処が立たない
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:43:19.13ID:JMdRw06B
セキュリティは技術と時間が無かった


なら、普通やめるよな。
一か八かでやるな
適当すぎるだろ
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:43:26.23ID:MnPsHBGH
>>605
まー自分のお金が何千万も何かに入ってて、それが出金できるかできないかわからないとなれば
なかなか諦めきれないでしょ。
2018/02/03(土) 02:43:27.49ID:c1cBftfz
CC擁護する訳じゃないけど犯罪予告、社員なりすまし、事実無根のデマ、、、

流石に民度低すぎ。頭CC以下。
2018/02/03(土) 02:43:36.28ID:P6JChX31
CCのイメージはXRP販売がメインって感じw
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:43:45.40ID:d3zFtLqB
>>623
駄目だね
現実をちゃんと見られない
だから養分にされるんだ
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:43:59.38ID:ofxRsU51
>>576
和田は天才だからいくらでもやり直しが効くだろうな
運だけで億り人になった連中はやり直しが効かないから必死だろうけど
2018/02/03(土) 02:44:07.97ID:bwBOOuyx
まあ、マウントゴックスの被害者だって、全額戻ってくる可能性が
かなり濃厚みたいだし、夢を捨てることはないさ・・・・・
2018/02/03(土) 02:44:17.16ID:57OJXCRh
コインの名前とか覚えたりしても数カ月後にはネタにされてそうだな
2018/02/03(土) 02:44:32.01ID:d2MeoCeM
>>627
分別管理しないなんて史上類を見ない天才的なアイデアだぞw
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:44:49.57ID:QEz4gIt0
>>623
お前みたいなタイプは投資に向かない。
傷が浅いうちに辞めれ。
こんなところに希望を抱くくらいなら、他に儲かる方法あるだろ
2018/02/03(土) 02:44:54.70ID:krQRdg8v
>>620
そらそうね
みんなやってるからやる
インスタとか体現しとるわ
2018/02/03(土) 02:44:59.99ID:SId1MLon
>>639
立場が違えばお前もわかるだろうな
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:45:21.93ID:eLD+5253
アンリとかいうやつは結局何やらかしてるの??
こいつにも家族いるの??

もし着服してたら絶対逃しちゃダメだね
2018/02/03(土) 02:45:24.70ID:d2MeoCeM
>>646
お前の立場になることは一生ないなw
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:45:32.78ID:MnPsHBGH
もしお金や仮想通貨が十分にないなら、全預金者に原資と税金分だけ返却してあげればいい
2018/02/03(土) 02:45:36.78ID:6kDWfG4x
待て しかして希望せよ byモンテ・クリスト伯
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:45:42.70ID:A+5uG1L/
>>630
君はどせ罪悪感で○ぬんだ
でもどうせ○ぬんなら社会から感謝される○に方はどだい?
2018/02/03(土) 02:45:44.75ID:+7YR3IQu
消えたお金はどこに行ったんでしょうね
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:45:48.60ID:ofxRsU51
和田君は天才だったけど早稲田の眼鏡が無能すぎたな
あいつに経営を丸投げしたのが間違いだった
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:45:49.02ID:JzKKutEL
卵は一つのかごの盛るな ウォーレン・バフェットの師匠
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:45:52.00ID:8JDOClow
>>543
奴らのボーナスのために電気代が上がったの知らない人多そう
2018/02/03(土) 02:46:16.93ID:SId1MLon
>>648
今はそう思ってレバいいんじゃない?
2018/02/03(土) 02:46:21.51ID:0Pp13ToI
>>623
希望を持つのは自由だけど今やれることをやらないのは愚かだと思う
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:46:28.05ID:d3zFtLqB
>>541
出金できない決定的な理由

それは「おカネが無くなったから」

これより確実で決定的な理由はありません
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:46:30.25ID:QEz4gIt0
>>635
普通はね。
だから金融庁も杜撰すぎるって呆れてたし、会見場の記者からも失笑の嵐だった
2018/02/03(土) 02:46:32.25ID:1LMgGP3L
>>655
ボーナス分のためにいくら上がったの?
2018/02/03(土) 02:46:36.65ID:d2MeoCeM
>>656
今はwww
一生コインチェックになんか金預けないわw
2018/02/03(土) 02:46:38.83ID:57OJXCRh
へい!Alexa!へい!アンリ! 電気つけて
2018/02/03(土) 02:46:49.92ID:PKUYXxsR
>>637
分かるわ、俺の会社も2ちゃんで人気商品のスレがずーっと建ってるけど
社員成りすまし笑うわなwww
開発企画5人しかいねえのにワラワラ社員出てくるからなwww
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:46:59.72ID:A+5uG1L/
>>630
ナイトスクープなんかより

トカナ シナロアカルテル で検索がいいよ
2018/02/03(土) 02:47:00.71ID:gG18zRci
>>643
いやいや、それよりも数千億もの金を動かす企業が「賃借対照表」て…


高校生の集まりか
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:47:07.37ID:LTj+VYFU
>>637
ネットは嘘も真実も書き込める場所なんだから
騙されないようにするにはフィルターかけて自分で調べて判断するしかないんだよ
2018/02/03(土) 02:47:07.77ID:SId1MLon
>>657
それは同意
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:47:37.12ID:eLD+5253
>>653
丸投げした時点で和田無能やろw
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:47:37.51ID:QEz4gIt0
>>641
当時のレートで現金換算ね。
今の100分の1以下じゃね
2018/02/03(土) 02:47:44.24ID:d2MeoCeM
>>665
え、それまじ?w
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:47:46.05ID:a7DyKUHh
どなたかビットコイン投げ銭ください…
お願いいたします
2018/02/03(土) 02:47:46.76ID:zPeSlTRs
正直、過失だけで倒産して8割9割返還なら全然良い
内部犯とかで数千億消えてたらまじでキツイ
ここまで長期間何も情報出てこないと悪い想像してしまうな
2018/02/03(土) 02:47:47.07ID:m2LKzOjA
もうね
窓口対応策で出金命令を金融庁が出すしかないよ
それしかないと思う

金融系エンジニアはこんなのに関わりたくない
ただでさえ人工知能のシステム開発でくそ忙しいのに
2018/02/03(土) 02:47:47.37ID:8JDOClow
>>660
200円ぐらい上がってるはずよ
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:47:49.29ID:ra0B2rLK
10人常駐ではないでしょ
今日だけ監査に入っただけでしょ?
2018/02/03(土) 02:47:54.18ID:PKUYXxsR
セブンイレブンのワッフル美味え
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:47:57.87ID:rhXNAQ79
>>653
だな
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:47:58.71ID:d3zFtLqB
>>464
その立場にはならないつもりです
あまりにも愚かで・・・・    w
2018/02/03(土) 02:48:09.20ID:zPeSlTRs
>>675
10人常駐だよ
2018/02/03(土) 02:48:10.09ID:SId1MLon
>>661
CCが一例なだけであって、この先同じようなことが他の取引所でも起こるかもしれないって言ってるのがわからないのか?
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:48:17.83ID:qK+ANl8R
『自己責任』
魔法や言葉だな。
全部、自分が悪いってかw
2018/02/03(土) 02:48:25.03ID:yIhZNn4o
仮想通貨やってる人達は
オウムの麻原信仰や円天の「タダで商品貰えるのよ、だって来月も円天が振り込まれるもの」ってのは
違和感ないのけ??(´・ω・`;)

今はそのどっちに転ぶかっていう境界線上にいると思うの(´・ω・`)
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:48:30.56ID:RVFBtU3K
>>449
取引所なら買いたい人と売りたい人がいるから成立するけど、販売していた通貨が多くて急激に値上がりし利用者が売ってバンバン出金してたら枯渇する。

一方でコインチェックが販売していた通貨も片っ端から在庫調整していかないと金無くなる。
そのお金の管理がめちゃくちゃで金ないんだよ。

取引高から手数料分を単純に割り出してもダメなんです。
2018/02/03(土) 02:48:32.76ID:bwBOOuyx
可能性はあるでしょ

このまま破たん処理→CC所有仮想通貨が破たん処理中に高騰→
被害者に全額返済してもおつりが来る資産に膨れ上がる

マウントゴックス式の奇跡が起これば戻る可能性はある笑
2018/02/03(土) 02:48:35.05ID:OBd5H4O+
>>588
和田くんは案外仮想通貨がなぜ(これまでは見かけ上でも)成り立ってるかの
信用創造の基本的な仕組み自体は理解してなかったんじゃないかと思う
プログラムが組めるのと経済の仕組みを理解するのとたとえば企業経営を行うのは
同じ「頭がいい」といってもやっぱり別種のものなんだよ

たぶん今でも「盗まれたこと」が悪かったって認識しかないんじゃないのかな、これ?
2018/02/03(土) 02:48:38.68ID:9z5L2OQW
会社を継続させる意志があって現金があるのなら
人海戦術を使ってアナログな対応してでも出金対応には応じるのが合理的な考え方なんだよな
それができないってことは会社続ける意思がないか現金ないかのどちらかしかない
2018/02/03(土) 02:48:48.36ID:YWjTZSbK
流出した仮想通貨「NEM」、他コインに交換か??

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2650338003022018EA4000

仮想通貨交換業者コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、流出先の口座の持ち主がネムを他のコインに交換した可能性があることが2日分かった。
奪ったネムから少額をフィリピンのIT(情報技術)企業の資金調達に応募した形跡が見つかったほか、チェコの仮想通貨両替サービスにも送金されたようだ。ネムを他の通貨に換える方法を模索しているとみられる。
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:48:51.30ID:QEz4gIt0
>>649
その原資が見つからないと金融庁が言ってるんだが。
2018/02/03(土) 02:48:54.32ID:Z04STZfj
これから日本の海に原油が押し寄せて悲惨な事になるのに
こんなどうでもいいスレが130かよ
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:49:09.34ID:A+5uG1L/
ダウン症の池沼を面白がって東工大にガチで入れちゃう権力クズが本当にわらわらしてる絶望だよ!

だからーシナロアカルテルは本当に住民に感謝されてんのよー
2018/02/03(土) 02:49:12.74ID:PKUYXxsR
霞ヶ関のエリートが何で渋谷の雑居オフィスのベンチャーに通わなきゃいけねえんだよ畜生!と思ってるわな、お疲れ様やで
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:49:21.86ID:eXGao/xo
ゴミ1「全額返金してくれぇぇぇ!」
ゴミ2「一銭も返金されないでくれぇぇぇ!」
生きてて恥ずかしくないんか?
2018/02/03(土) 02:49:27.19ID:fSshGQAR
弁護士連れて本社入って社員の横ついて金引き出させるくらいしてみればいいのに
客の金を一方的に引き出しさせないってもう泥棒じゃんね
2018/02/03(土) 02:49:29.63ID:krQRdg8v
>>543
計画停電とは何だったのか
今ではコンビニも照明全快だもんな
2018/02/03(土) 02:49:31.34ID:d2MeoCeM
>>680
ものすごい単純な話なんだけどさ、
分別管理していない取引所や証券会社って世界に存在しないわけよ
それがまさか、コインチェックは世界初の分別管理しない取引所である可能性が高まってきたわけよ
俺はそんな会社にお金預けることは一生ないから大丈夫だよ
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:49:37.11ID:d3zFtLqB
レス番間違えた
正しくはこっち

>>646
その立場にはならないつもりです
あまりにも愚かで・・・・    w
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:49:37.24ID:8JDOClow
んで、電気代値上げして1400億の黒字だからな
たしか2013年ごろ
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:50:04.06ID:bk6tHaLk
結局元社員って奴はデマだったんだな
日経に今出てたけど、月間収益300億あるみたいだぞ
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:50:09.11ID:ykBEi4+1
まあかなり呑んでただろうし
時々のカバーも裁量になってそこでも損を出して
お金がなくなったということだと思う

天才ではないと思うなあ
見た目のいいアプリを作れる人ではあると思う
でも経営者ではなくて雇用される側の人だな
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:50:32.80ID:ppsHihVh
>>647
自演だよ 5chでもよくあるだろ
狂言でもいいけど

資金は海外だからかえってこない

特に中国

和田君は香港よくいってた情報あるしな。

最近はマネロンいわれるらしいが
2018/02/03(土) 02:50:49.40ID:1LMgGP3L
>>674
別に上がってないやん
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:50:56.41ID:QEz4gIt0
>>675
常駐。資産隠しの疑いあり
2018/02/03(土) 02:51:19.96ID:d2MeoCeM
>>702
もう完全に犯罪者扱いされてるなww
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:51:33.61ID:lRsIWjCB
これを機に仮想通貨とハッキング調べてみたらめちゃめちゃ事件多いのな。技術畑出身ならセキュリティこそに満を辞してウリにすべきだったのにな
2018/02/03(土) 02:51:42.11ID:rGFQSzRJ
>>696
エクセル出川の養分になれやWWWWW
2018/02/03(土) 02:51:46.05ID:zPeSlTRs
>>698
日経は見ていないが、あくまで予想でしかないだろ
ノミ取引の割合で全く変わってくる
2018/02/03(土) 02:52:10.91ID:d2MeoCeM
これからの捜査が楽しみだな

世界初!分別管理しない取引所!

なんてなったらまた世界を騒がせるぞw
2018/02/03(土) 02:52:46.77ID:e7HQh+zy
>>686
まぁ、単純に現金使い込んでるか
殆ど仮想通貨にしちゃってて無いに1ネム
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:52:57.17ID:eLD+5253
さっきも書いたが和田はプログラムデザイナーとしては有能
アプリの使いやすさとデザインだけで考えると仮想通貨事業問わず国内トップクラスの開発者と思う

経営者としては小学生レベル
2018/02/03(土) 02:52:59.91ID:d2MeoCeM
>>708
そのネムうんこついてるぞ
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:53:42.00ID:PEAxppqR
まー韓国だったら10万人ぐらいローソク持ってオフィスに詰めかけてるな
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:53:57.93ID:eLD+5253
ネムここまで下がってるのに88補填って凄いよな
本気でやったら神さまだな
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:54:06.09ID:ra0B2rLK
>>695
分別管理していない取引所って世界に存在しないわけよ

なんでわかる?
海外の取引所も胡散臭いところ多いと思うがな
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:54:06.23ID:QEz4gIt0
>>703
これでもまだ信じてる奴いるからな。
マジで人間性を疑う
2018/02/03(土) 02:54:17.84ID:rGFQSzRJ
出川は世界の果てまでネムを探しにイッテQ企画しろよWWWWW

視聴率とれるぞWWWWW
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:54:23.27ID:nxcv2o0Y
>>711
なんでロウソク、、?
怖すぎ
2018/02/03(土) 02:54:56.19ID:LTj+VYFU
常駐しないとわからないような経営実態なんじゃないの
まだどうやって利益を出しててどれくらいの収益になってるのか把握してないだろう
2018/02/03(土) 02:55:08.89ID:c1cBftfz
社員に10億配って逃亡→嘘
エクセル→ソースなし

719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:55:25.18ID:d3zFtLqB
>>652
それはCC社員の給料や株主の配当やCCの家賃やいろいろなモノや
崩壊前の仮想通貨引き出し(出金)なんかでしょう
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:55:41.52ID:eLD+5253
出川「ハッカーさんはネム返してください!!」と泣きながら土下座する放送したら視聴率30%あるな
2018/02/03(土) 02:55:54.11ID:9z5L2OQW
例えばだけど88円補填の状況だって会社続ける意思がある会社なら
変更するしないにかかわらず顧客が不安になる状況なんだから再度告知するはずなんだよな
それをまったく行わないっていうのはもう会社続ける気はないと思うよ
2018/02/03(土) 02:56:14.03ID:a7ynSpaD
>>623
自分だけは絶対に大丈夫ってタイプを相手にしても無駄だよ
2018/02/03(土) 02:56:24.07ID:d2MeoCeM
明日明後日は土日だから進展はないよ。
破産手続きが発表されるとしたら月曜日
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:56:30.84ID:ppsHihVh
でもマネロンの中国ってのも実質は仲介業者なはずなんだよな

あそこはそこまでの根性はないから

だから更にそれがどこかに流れているな。
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:56:52.07ID:eLD+5253
高飛びするぞ高飛びするぞ
金融庁「監視するぞ」
ファーーーーーwww


こうゆうこと??
2018/02/03(土) 02:57:04.12ID:d2MeoCeM
>>722
俺はどんなに気が狂っても痴漢をしたり万引きをしたりは絶対にしないよ。
そういうレベル。
2018/02/03(土) 02:57:06.54ID:gG18zRci
>>709
人としてはかなり駄目だたったから、任天堂とかゲーム会社落とされたんだろうな
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:57:16.22ID:QEz4gIt0
損してる奴はビットコインFXでショートしとけよ。
問題が解決しない限りは100万超える可能性かなり少ないぞ。
海外でもテザーが問題になってるし。
2018/02/03(土) 02:57:25.98ID:rGFQSzRJ
>>725
どういうことだよWWWWW
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:57:29.53ID:XRMc72tM
NEMの自作自演の可能性は少なくなったと思う

自作自演であれば送ってきた相手に送り返すなんてバカな真似はしないはず

内部犯行は否定できないが
2018/02/03(土) 02:57:36.29ID:HZEvDchg
500億も海外に、しかも兵器関連に流れるようなことがあったら防衛的にも重大事件よね。コインチェックは戦犯にもなりかねん
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:57:59.77ID:eLD+5253
>>730
それガチなん??
2018/02/03(土) 02:58:03.29ID:krQRdg8v
>>725
+警視庁の捜査に協力してくれ風の足止めもあるぞ
2018/02/03(土) 02:58:04.05ID:d2MeoCeM
>>731
あれだけ経済制裁やってんのに500億円流れてたらなあw
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:58:17.92ID:PEAxppqR
>>720
CM第2弾はそれで決定やな
2018/02/03(土) 02:58:21.48ID:PKUYXxsR
会見でメガネの横に座ってる感じだとアスペか池沼気味だったな
2018/02/03(土) 02:58:21.62ID:YWjTZSbK
コインチェック ハッキングされている瞬間の攻防です2007/3

https://www.youtube.com/watch?
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:58:25.64ID:bk6tHaLk
別に俺はCC難民じゃないし仮想通貨が下がろうがどうでもいいんだけど
あることないこと書いてる奴は気をつけてな
2018/02/03(土) 02:58:34.04ID:m2LKzOjA
金融システムにUIデザインの良さ?
はっ!
インフラ系に
どれだけの資金
どれだけの技術屋が投入出来るかが
要になる

渋谷系エンジニアはこれだから嫌いなんだよ
2018/02/03(土) 02:58:59.59ID:flT4EZnl
月曜から出勤出来るぞ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:59:23.68ID:0Tn46hBh
『僕たちコインチェック芸人です!』
2018/02/03(土) 02:59:24.15ID:9z5L2OQW
制裁国へ仮想通貨経由で送金されてたなんてニュース出たら世界規模で一斉に仮想通貨禁止になるわな
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:59:25.84ID:+yrb3KK5
>>738
雑談してるだけだろ
ドンマイおっさん!
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:59:41.14ID:eLD+5253
しかしネムは財団がうんこ付与とかいうアホな戦略取ったせいで二度と価格戻らなくなったよな

バカなんじゃねえのマジで
さっさとHFしとけよ
2018/02/03(土) 02:59:47.44ID:cnRSQAti
>>740
うおおおおおおおおお!!!!!!出勤まであと52時間!!!!
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:59:47.59ID:c1cBftfz
>>731
だから金融庁必死なんだろうね
2018/02/03(土) 03:00:12.56ID:YWjTZSbK
コインチェック ハッキングされている瞬間の攻防です2007/3

https://www.youtube.com/watch?
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:00:14.28ID:QEz4gIt0
>>740
仕事ご苦労様
体調不良だったのか
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:00:31.74ID:XRMc72tM
>>732
ただ変人の和田ならあり得るかもしれんw

問題はリスクとリップルの移動だな

何の意図で動かしたか
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:01:24.18ID:Ia3nrDBg
はい88円!
2018/02/03(土) 03:01:25.60ID:fKow27Q9
レベル95取引所「うちは安全最強です」
レベル1一般人「それなら安心だ」
ハッカー「レベル5デス」
レベル95取引所「え?」
ハッカー「レベル5デス」
レベル95取引所「…」
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:01:43.78ID:ykBEi4+1
だいたいわかったわ
彼の考えたシステムだとカバーが裁量になるからダメなんだ
しかも仮想通貨のボラでカバーは難しい
社内に超天才トレーダーでもいない限りは無理
まあ昔から競馬でも株でも呑み屋が潰れるのはカバーの失敗だからな
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:01:53.52ID:0Tn46hBh
ボインチェック
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:02:26.76ID:hU+9A8rY
こんばんわ!42歳無職のさとると申します。
父親の退職金と母の年金を使って親孝行をしたいと考えています。
全額コインチェックに入れて3倍にしてサプライズで驚かせようと考えています。
何か美味しいもの食わせて旅行に連れていってやりたいです。
皆様のお知恵を拝借したいです。
755承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:02:58.13ID:dHNlgeDD
251:名無しさん@1周年 2018/02/02(金) 16:03:13.33 ID:bL1JENxu0
>>227
マジだったw
http://diamond.jp/articles/-/158129

【運命の日】コインチェックが「破産申請予定」と内部告発、混乱広がる ★5 
2018/02/03(土) 03:03:00.84ID:YWjTZSbK
コインチェック ハッキングされている瞬間の攻防です2007/3


https://www.youtube.com/
2018/02/03(土) 03:03:13.19ID:j3memUBI
>>731
既に300億円相当だし大丈夫
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:03:33.98ID:vfDgw+NN
いぇーい!コインチェック流出後の2回目の週末楽しんでるかーい?
吉野家の牛丼貰ったかーい?
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:03:44.03ID:IV8Bh4nN
金融庁の職員って24時間滞在なの?
2018/02/03(土) 03:04:01.32ID:PKUYXxsR
牛丼喰いてえ
2018/02/03(土) 03:04:11.35ID:bwBOOuyx
724 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/02/03(土) 02:44:59.25 ID:zVQ23yb50 [2/2]
流出した仮想通貨「NEM」、他コインに交換か
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2650338003022018EA4000

仮想通貨交換業者コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、流出先の口座の持ち主がネムを他のコインに交換した可能性があることが2日分かった。
奪ったネムから少額をフィリピンのIT(情報技術)企業の資金調達に応募した形跡が見つかったほか、チェコの仮想通貨両替サービスにも送金されたようだ。ネムを他の通貨に換える方法を模索しているとみられる。
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:04:25.31ID:PEAxppqR
>>738
また来てな!おっさん!
2018/02/03(土) 03:04:47.91ID:c1cBftfz
明日は土曜で夜食くいながら下らん2chのスレで雑談っで悪くないな

テレビは美しき日本の山々とかいうのつけっぱで癒されるわ
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:05:13.16ID:GPTLykiY
財務諸表提出拒否したり、金融庁に常駐されたり、1300億を不正送金して和田のポッケに入れたり
あれ・・・この会社駄目じゃね?
2018/02/03(土) 03:05:46.05ID:s3S+bR40
電車🤕薬🤒山🤢

今日だけでどれだけのCCボーイズが
CC(チェックメイト・クラッシュ)
されたと思ってるんだ😖😖😖

僕たちにあまり時間は残されていないんだ😡😡😡😡😡😡😡😠
2018/02/03(土) 03:06:16.35ID:LTj+VYFU
よくそんな大金を軽く動かせちゃうよな
セルフGOXが怖い
2018/02/03(土) 03:06:25.16ID:PKUYXxsR
どんだけ無駄な税金使ってくれんだよクソガキ会社ごっこが!
ってことで国税庁も乗り込みます
2018/02/03(土) 03:06:51.66ID:ahl5tEnE
>>695
一箇所見つかったら、30箇所はあると思え
2018/02/03(土) 03:07:22.23ID:LTj+VYFU
とりあえず経営実態把握して本当に収益あるのか調べないとな
1日どれくらい稼いでるのかとか
2018/02/03(土) 03:07:44.09ID:j3memUBI
1日調べたのに金融庁のコメント取れてないってマスコミは仕事してるのだろうか
2018/02/03(土) 03:09:06.02ID:9z5L2OQW
この会社って数年は経過してるんだよね?
ってことは数年は税務処理を担当した税理士がいると思うんだけど
その税理士はどうやって決算処理したんだろう
それとも裏帳簿とか把握しつつ処理したのかな
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:09:16.64ID:ra0B2rLK
CC民も資金拘束されたままでダダ下がりだと誠義sつが膨らむからBTCの空売りしておいたほうがよいが
まともなスプの業者はどこなの?
2018/02/03(土) 03:09:19.45ID:c1cBftfz
>>770
帰り際のインタビューはシカトされたってさ
2018/02/03(土) 03:09:52.87ID:PKUYXxsR
長い目で見ると和田SANのおかげで仮想通貨を扱う危険性が分かって良かった
これからMUFGやみずほ、ゆうちょ銀行が仮想通貨発行するからな。
MUFGやらゆうちょ銀行の金が人民解放軍やら北朝鮮のハッカーにやられたらお終いや
2018/02/03(土) 03:10:04.62ID:cnRSQAti
仮想通貨のいいところって

・取引履歴が残るので脱税しにくい
・ニセ札が作れない
・管理者がいない非中央集権的な仕組み


この内、最後のは(アナーキーな人たち以外)どうでもいいじゃん
値動きハゲキ過ぎて通過としてはまず使えないし、現状の仮想通貨の先に未来があるとは思えないんだけど
もうさ、まじで日銀が1円=1コイン固定のアベコイン作って、発行量も完全に制御すればいいんじゃねえの?
2018/02/03(土) 03:10:16.38ID:wO2+eH1v
あぁ〜大家さんごめんなさいごめんなさいもう少し待ってくだだいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:10:47.63ID:c1cBftfz
>>772
8000でリバったのみんな分かってんだよ糞が
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:11:01.38ID:MnPsHBGH
トランプのツイッター眺めたけど、仮想通貨については言及ないね
2018/02/03(土) 03:11:04.46ID:fSrXyXcg
>>771
やっぱ去年の相場がバブリー過ぎたのがポイントなんじゃない?一昨年まではそれなりにやってたと。
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:11:11.39ID:Pm88zAKa
和田君が資金をエクセルで管理してた噂だけど、さすがにないやろ!
勘定奉行ぐらいは、使ってるよ
781承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:11:14.78ID:eLD+5253
>>775
非中央集権はハッキングみたいなトラブル起きた時どうしようもないからな
よくわからんが中央集権なら問題のウォレット凍結して一瞬で解決するんじゃね?
2018/02/03(土) 03:11:20.80ID:9z5L2OQW
管理者がいないメリットなんて現状じゃ吹き飛んでるからな
2018/02/03(土) 03:11:48.86ID:gG18zRci
1300億送金が本当なら横領確定やん
784承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:12:33.36ID:ppsHihVh
すげーシンプルな
解決法だけど

一千万以上利益出て出金した奴は行政令で強制的に没収して被害者救済に充てたら?

税金以外の収支は一旦チャラにしたほうがいい。

仮想なんだから元々なかったことにしろよ。

事後法で規制
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:12:50.22ID:WhP0owBU
>>777
あんた知ってるんならどこの業者で空売りしたらよいか教えてよ
2018/02/03(土) 03:12:56.17ID:fKow27Q9
>>775
他の詐偽コインと交換される可能性があるから出来ないよ
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:12:58.47ID:QEz4gIt0
>>772
俺はGMOだわ。
スプ2500とか5000だけど余裕
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:13:17.29ID:xvG22Y/q
>>783
分別管理してないのがバレるのを恐れて
顧客用のウォレットに移動させてたとしたら?
789承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:14:30.81ID:LTj+VYFU
200万人を手作業で1人1人いれてくのか 
想像つかん 他はどうやってるんだろう
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:14:41.18ID:WhP0owBU
>>784
もう書き込みするな、内容が幼稚すぎる、馬鹿すぎる!高校生みたいな
2018/02/03(土) 03:15:18.81ID:c1cBftfz
>>785
金融庁がCC保護してワンチャン返金になったら爆上がりだからSなんて出来んわ
岡三マンの一言でめっちゃ上がったからな。テザーで下がってるのかと思ったが、CCもかなり影響でかいわ
2018/02/03(土) 03:15:35.42ID:cnRSQAti
>>781
ウォレット凍結して被害者様に新しく発行したアベコインを渡すだけでいいもんな
もちろん詐欺の可能性があるからポンポンと補償するのは良くないけどね
793承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:15:41.33ID:xcoEupaC
>>771
決算書なんてそもそもの売り上げから、脱税してなければそうそう問い合わせ来ない
また逆に怪しいと思われても数年泳がされてある日来たりする
2018/02/03(土) 03:15:43.85ID:j3memUBI
盗まれたNEMと同じで横領してても誰のアカウントか分からないから取り返せないよね
2018/02/03(土) 03:16:04.05ID:cnRSQAti
>>786
現在の日本円も詐欺コインと交換されてるじゃん何が違うんだ?
796承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:16:15.59ID:+yrb3KK5
空売りなんか素人がやるもんじゃないでしょ。
もうギャンブルはやめましょうや。
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:16:20.04ID:4meQUSZh
仮想通貨自体はブロックチェーンで可視や追跡できるが
取引業者が客の預かりの全てを牛耳って顧客のコインを
思うがまま操作し弄んでるのは解せない。
NEMは悪くないが、この頭CC共が全て悪い
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:16:53.93ID:ppsHihVh
>>790
お前初心者やろwww

笑えるわ〜wwwww
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:17:01.36ID:JMdRw06B
表計算ソフトを使って、
お金の流れ、残高などを説明してもらった

を、なんか表計算ソフトで
お金の管理してるたぞ、って伝わったか、思ったんじゃないか?
普通に考えて、不便すぎる。
すごいマクロ組んでたりしたら別だけど。
2018/02/03(土) 03:17:03.43ID:RLNyXRJA
結局金融庁はよくわからなかったから帰ったの?
2018/02/03(土) 03:17:42.74ID:fSshGQAR
>>789
データの付け合わせを手入力でやるわけないだろ
2018/02/03(土) 03:18:03.14ID:c1cBftfz
>>799
エクセルはソースないしガセかもしんないからもうやめようぜ
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:18:22.16ID:sHFVQ9tF
ネム保有者の会社に対する権利がまだ金銭債権になってないから、支払不能とはいえず、破産開始原因がなさそうなんだよなあ。どう処理するのか。
2018/02/03(土) 03:18:34.24ID:fSrXyXcg
>>792
世界中でハッキングされてんのに事実確認すんの不可能でしょ。
2018/02/03(土) 03:18:38.40ID:PKUYXxsR
会社の規模は中小零細なのに扱う金額がトヨタレベルでそりゃ破綻するわな
兆レベルの金捌く会計システムなんか半年は導入にかかるだろ
でも中小零細気分だからエクセルとか弥生会計使っちゃうんだろな
まともな企業経験者が一人もいなかったんだろう
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:18:48.52ID:yLjZNWEp
>>799
こづかい帳じゃねーかw
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:19:01.50ID:+yrb3KK5
Gcolleでも見て寝ろ
808承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:19:13.23ID:xcoEupaC
>>755
結局デマと思われて本当にそうなりそうだったな
金融庁が急いで8時前に立ち入りしたから防がれたとも言える
2018/02/03(土) 03:19:14.91ID:yIhZNn4o
CC民を苛めたかったわけじゃないんだ(´・ω・`)
どういうカラクリなんだって素朴な疑問だけだったんだ
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:19:52.60ID:ppsHihVh
784 承認済み名無しさん 2018/02/03(土) 03:12:33.36 ID:ppsHihVh
すげーシンプルな
解決法だけど

一千万以上利益出て出金した奴は行政令で強制的に没収して被害者救済に充てたら?

税金以外の収支は一旦チャラにしたほうがいい。

仮想なんだから元々なかったことにしろよ。

事後法で規制
2018/02/03(土) 03:20:07.98ID:1jk+UuH3
この状況で取引停止とか人殺しと同じだろ大量殺人だわ
現金がほとんどない状態としか考えられん
2018/02/03(土) 03:20:42.64ID:cnRSQAti
>>804
そんなの現実の円で起こる詐欺事件だって同じじゃん
でも少なくとも重大な事件に関しては素早く動けるよね
2018/02/03(土) 03:21:32.88ID:fKow27Q9
>>795
国民が損をするか
国が損をするかの違い
814承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:21:49.36ID:WhP0owBU
>>798
お前が初心者でも高校生でも無いんなら
あまりにも書き込みが幼稚すぎるやないのw
高卒DQNとかしか考えられんなw
2018/02/03(土) 03:22:20.10ID:j3memUBI
現金は物理的に重いから億単位の高額盗むのは難しい
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:22:22.09ID:JMdRw06B
確定申告シーズンだしなぁ
2018/02/03(土) 03:22:36.55ID:9z5L2OQW
>>793
言われてる貸借対照表の提示を拒否したのって過去の決算資料の開示を拒否したと思ってんだけど
その時点で拒否してるってことはその決算書作成した税理士も噛んでないと辻褄が合わないなぁと思って
法人なんだし設立が数年前なんだから決算書類の保管義務を考えたら全年の保管義務があるのに
拒否するって相当だと思ってる
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:22:56.21ID:7AbT3Jzw
金融庁が入った以上、なんらかの落としどころは付けるだろ
多分原資だけ返金させ、あとは各々裁判しろみたいな感じに
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:23:15.30ID:ppsHihVh
>>814
敬語使え タコ

言葉遣い気を付けろ
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:23:26.73ID:ykBEi4+1
どうせ一元管理と仮想通貨ゲームの組み合わせなら
トレードらしいゲームにするんじゃなくて
完全にゲーム内で収益が完結したゲームを作ればよかったんだよ
たとえばバイナリーオプションみたいにして
より的中度の高い人から一定の順位までにだけ金銭を配当するとか
それなら確実にゲームの参加料をもらえて射幸心も煽れる
2018/02/03(土) 03:23:28.92ID:a7ynSpaD
入金額分補償なら今より金額少なくて済むと思うけどやらんのかな
一度億とか見ちゃうと一部が発狂するか
2018/02/03(土) 03:23:54.35ID:c1cBftfz
今までの流れだと

金はありそう
帳簿はめちゃくちゃ
分別管理はしてない可能性

って感じじゃないのかねー
2018/02/03(土) 03:24:13.07ID:cnRSQAti
>>815
でも億単位が盗まれてもロルバできるよね
2018/02/03(土) 03:24:23.21ID:fSshGQAR
>>817
9月末までのBSは金融庁把握してるって記事あったよ
2018/02/03(土) 03:24:51.19ID:yIhZNn4o
本来は口座上でも利確したら税金だけど、引き出せないJPYに税金掛けれるわけないでしょう(´・ω・`)!!
もし倒産で何もかも0になった人に税金払えは国がすることじゃない
2018/02/03(土) 03:24:54.21ID:ZqyIzr5C
カミソリ
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:24:59.38ID:LTj+VYFU
1300億円+XEMの500億円 今は半分ぐらいになってるのか
2018/02/03(土) 03:25:23.99ID:PSRJGVIN
資金が分別管理されてても全員が出金すれば足りなくなるだろ。
ずっとヨコヨコや相場が下落してたなら不足しないが、コイン価格が上昇すれば分別管理してても一斉に引き上げられたら足りなくなるよ。
そこは仮想通貨だからしゃーない。それを防ごうとしたら、コイン⇔コインの取引しか認めないとかしかない。
829承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:26:05.69ID:xvG22Y/q
>>824
末とは付いてないだろ
9月はコインチェックが取引所の申請を出した時
見たのは申請書それだろ
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:26:24.02ID:/0OduTnP
>>711
あのデモを民主国家ではないと馬鹿にしてたけど、普通に考えれば欧米どこでもデモやるほうが普通なんだよなw
2018/02/03(土) 03:26:30.55ID:c1cBftfz
>>828
そこでテザーですよ(白目)
2018/02/03(土) 03:26:32.19ID:YWjTZSbK
【コインチェック】流出「NEM(ネム)が別の仮想通貨に交換!追跡逃れか?追跡に抜け穴も !

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517594859/
2018/02/03(土) 03:27:09.21ID:cnRSQAti
>>828
日銀的なところが存在すれば、取り付け騒ぎがあってもお金融通してあげられるんだけどね
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:27:30.91ID:0Tn46hBh
和田!会見しろ 逃げるなよ
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:27:35.71ID:xvG22Y/q
>>828
もうちょっとよく考えた方が良いよ
2018/02/03(土) 03:27:56.37ID:o5W8xroM
金融庁の常駐職員の方々に差し入れしたいです
2018/02/03(土) 03:27:57.26ID:j3memUBI
>>825
それ認めたら利益出たら盗まれましたって財産隠しされる
2018/02/03(土) 03:28:14.46ID:W2NmcGvT
これってもしかして、客観的にみても命狙われるほどの事案かもしれないな
今気づいた
2018/02/03(土) 03:28:27.59ID:HZEvDchg
コインチェック社内24時間生中継してほしいわ
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:29:01.78ID:ppsHihVh
>>817
未公開企業のベンチャーだから
利益は投資に充てるな

だから元々外部公表用の資料とか超いい加減

外部に公表する必要ないから
銀行に融資うけるときくらい
今回はそれもなかったからエクセルで済んだ
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:29:05.94ID:ykBEi4+1
>>824
そりゃ業者登録申請したからね
で9月末までのが登録のときに出せたなら
月曜に最新の見せてって言われたら出せるはずなんだよ
しかし出せない
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:29:07.46ID:0Tn46hBh
出川哲朗↓
2018/02/03(土) 03:29:16.05ID:fKow27Q9
>>833
国が損をするか
国民が損をするかについての意見はないの?
納得なら無駄な話はやめたら?
2018/02/03(土) 03:29:17.34ID:qULsUQ4g
監視されてるって相当やばいよなぁ
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:29:26.65ID:d3zFtLqB
>>809
たいしたカラクリじゃなかったね
みんなで仮想ゲームしててそこで仮想のおカネがどんどん増えてって
CCには500億あるとか千億あるとか言ってたけど
リアルマネーはねずみ共がぜっぜと入金した10万とか50万とか100万とか800万とか1500万とかしかなかった
そんでそれらが全部使われてすっからかんになったと
2018/02/03(土) 03:29:39.53ID:PSRJGVIN
>>831
確かにw
そう考えるとテザーと今のCCの出勤停止は微妙にリンクしてるのな。
2018年は仮想通貨爆発どころか仕掛けられた爆弾がいろいろ破裂する年になりそう
2018/02/03(土) 03:29:43.24ID:9z5L2OQW
とりあえずCCが利用してた税理士事務所知りたいわー
そこから辿っても何か出てきそうなんだよなぁ
2018/02/03(土) 03:29:48.88ID:yIhZNn4o
>>837
法人じゃなければ盗まれたっていう証拠があるでしょ(´・ω・`)
2018/02/03(土) 03:30:21.35ID:fKow27Q9
国が1円固定の仮想通貨を出して国は儲かるの?
儲からないのに日本が税金使ってやることではないよね?
はい論破
2018/02/03(土) 03:30:55.89ID:W2NmcGvT
まだ返ってくるよね?堀江さんは返ってくるといってるし
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:31:19.71ID:eLD+5253
>>838
今更かーい
社員だけじゃなくその家族にも危害及ぶ レベルだよ

自殺するやつが普通にいるってことは強盗や脅迫でなんとかしようとする奴も居るってこと

特にヤクザがヤバイ金預けてたらなりふり構わないだろうしな
2018/02/03(土) 03:31:20.61ID:Hyj3ScyO
ちょっと聞きたいんだが、

例えばCCに1兆円預けて、5倍FXで5兆円分の仮想通貨を買うことは可能だと思う?
CCには5兆円なんてお金ないから普通に考えたらできないはずだけど、CCの運営がもしノミ行為ならできちゃう事になるんだよね。
2018/02/03(土) 03:31:53.94ID:V2SNbt2v
>>613
大丈夫というか、セキュリティとは何かって知らないんだろうね
外部からでも内部的にも、如何にしてシステムへの不正アクセス・侵入を防ぐのかがセキュリティだと思ってるよ
狭義の情報セキュリティの事だとしか考えてない
そりゃ金融庁の検査官からしたら、口あんぐりもんですわ
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:32:18.00ID:xvG22Y/q
>>849
儲かると言うか
経費が減るんじゃね

金を刷るのも運ぶのも数えるのもしなくていいじゃん
2018/02/03(土) 03:32:20.17ID:o5W8xroM
>>828
コイン⇔コインにしても 客保有のコインはなく、バーチャル取引だった疑い濃厚だからな
かろうじて送金分のコインだけを確保してな のみ行為なら仕入れコストがかかってないからぼろ儲けだが、やつらは確実に横領して
横流ししてるでしょ だからこその匿名性高い通貨を数種あるわけだしなw
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:32:33.64ID:ykBEi4+1
あと分別じゃなくて一元管理にしてもその総額が分かっていれば
いまも顧客の口座には残高が表示されていて
エクセルか分からないけど何かで計算されているのは確かだから
顧客の総資産もさすがに1週間もあれば計算できるはずで
会社の自己資産も割り出せるはずなんだよ
しかしそれができない
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:32:42.28ID:pqvwGiIh
じゃぁオレ100兆億円預けるぅー
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:33:10.85ID:gqXURivZ
>>828
>コイン⇔コインの取引しか認めない

Binanceは、どうやって「法定通貨が足りない」みたいな問題を
事前に防いでいる仕組みになっているな
859承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:33:23.17ID:A+5uG1L/
シナロアカルテルー
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:33:26.19ID:d3zFtLqB
>>818
だからさあ、その原資がないわけで
2018/02/03(土) 03:33:26.78ID:PSRJGVIN
論破できてないよ。
本当は国はそうしたがってる。紙の紙幣を廃止してでもね。
理由は儲かるから(脱税が難しくなるから)
2018/02/03(土) 03:33:37.51ID:9VydYu+a
豊田商事事件ググったら社長?の血まみれの顔がトップに出てきてビビった。。。

youtubeで動画も見たけど、ヤバいなこりゃ😧
2018/02/03(土) 03:33:40.92ID:M8EoQc9z
仮想通貨が問題起こすたび、実は法定通貨の管理って
ものすごく洗練されているんだなと思うわ
2018/02/03(土) 03:33:49.27ID:yIhZNn4o
>>845
使われてなくて保存しておいてある・・・それが願いだけどCCは何とか通貨持ってるね・・・(´・ω・`)
もうね全1コイン=1JPY=1円で保障しないと返せないと思う
ネム88円とか考えない方が元金保証できると思う
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:34:25.11ID:ppsHihVh
>>851
ねーよwwwwwwww

億り人とかいうゴミから税金回収したヒーローが和田君だな
2018/02/03(土) 03:34:35.13ID:9z5L2OQW
決算資料見たら顧客口座の扱いとか会社資産の内訳がわかると思うだよな
そこに不審な点がないか見てみたい
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:34:36.79ID:pqvwGiIh
オレは1000兆万円預けるぅ↑
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:34:52.65ID:gqXURivZ
>>853
そういう風にセキュリティいい加減なのに
セルフィ―は厳格に提出させてるという矛盾
2018/02/03(土) 03:35:09.69ID:OBd5H4O+
>>781
結局仮想通貨っていっても
その信用って最終的には
「“誰かが”法定通貨との兌換を保証している(はず)」
という集団幻想の上に成り立ってるんであって…

中央(公)システムによる管理は受けずに
一方でそこで創造される信用のみ受けようとしても
限定的なモノ(ゲーム内や愛好家同士のサークル・ギルド内)でしか
“お目こぼし”してもらえないんだよ
2018/02/03(土) 03:35:15.70ID:fKow27Q9
>>861
それなら現金の価値が上がってしまわない?
2018/02/03(土) 03:35:16.81ID:fd/c12SV
全てロックして社員削っても鯖費、人件費、オフィス家賃、電気代は出てくし
数十万人以上の顧客からの訴訟対策に法務部や弁護士増強しないとダメだろし
内部留保を仮想通貨にしてりゃテザー社問題で数十%はマイナス食らってるだろし
売買停止で収入は入ってないでしょうし
俺が和田や大塚なら、もうどう自分に都合の良い敗戦処理をするかしか考えないけどな
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:35:31.22ID:pqvwGiIh
仮想で頭がやられると小学生並みになるんだね
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:35:36.13ID:ppsHihVh
>>852
砂金決済はノミとは言わない。
常識
2018/02/03(土) 03:35:48.99ID:cnRSQAti
>>843
詐欺コインと交換されると国が損するってどういうことなんだ?
国民が勝手にやらかした分は自己責任で、ただし大事件になったりシステム上の不祥事だった場合は犯人の追跡凍結して被害者には補償
これでええやん
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:36:01.79ID:JMdRw06B
良く今までハッキングされなかったよなぁ
何年目だっけ?
ハッカー仕事してたのか?
お金増えるまで待ってたのかな?
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:36:20.94ID:A+5uG1L/
>>862
シナロアカルテルの方がすごいよ
イスラム国は映像が綺麗だっただけ
2018/02/03(土) 03:36:21.72ID:cnRSQAti
>>849
脱税できないから税収上がるぞ
2018/02/03(土) 03:36:51.55ID:c1cBftfz
普通だったらCCは業務停止命令中に客逃げて破産もあったかもなのに、金融庁がつきっきりで保護されるなんてラッキーだったな。麻生さんはブロックチェーン技術は遅れをとってはいかんと思っているのだろうか。
2018/02/03(土) 03:37:15.48ID:fSrXyXcg
仮にアルトコインの送金だけ認めても、国内の取引所で扱ってないアルトコインの保有者で露頭に迷うユーザー多そう。取引所と販売所の区別とかウォレットの概念すら怪しい感じだし。

ちょっと知ってる奴ならせめて送金だけは解除しろよって怒るのは理解できるよ。気の毒。
2018/02/03(土) 03:37:19.86ID:fKow27Q9
>>874
円が国外に流れてしまうからだよ
2018/02/03(土) 03:37:22.85ID:vOyYSJ/+
コインチェックのJPYがコインチェックが発行してる仮想通貨と認定されたら
破産則無価値にならね?
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:37:54.72ID:ykBEi4+1
>>855
いやノミ行為はそんなに簡単じゃないんだよ
スプレッドが広いからって必ず儲かるってもんじゃない
彼らは呑んでも負けてカバーでも負けて
ただ新規の入金でつないでいたんだと思う
ホリエモンとか儲かってるはずって言ってたが
そこらへん分かってないみたいだったな
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:37:56.34ID:RVFBtU3K
こんだけ会計ザルだと、第三者に儲かった事にして振り込んでるケースあるわな。
こんな疑いも金融庁は色々調べるのか。
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:38:06.65ID:fM4ZfAv+
月曜日の破産漏れてるな。
8月ぐらいの相場に全もくるぞ
2018/02/03(土) 03:38:44.03ID:FLuhx/A6
笑っちゃうのは和田と眼鏡が生け捕りで4000万円なのにアンリは6500万円w
2018/02/03(土) 03:38:50.32ID:9VydYu+a
>>876
怖くて見れない😰
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:39:40.28ID:ppsHihVh
>>878
億失ったチンピラどもに会社ごと燃やされないようにだよ
税金徴収できなくなる
2018/02/03(土) 03:39:40.96ID:yIhZNn4o
CCが集めたお金だけがリアルマネー(´・ω・`)
返金して欲しいならコイン価値を捨てるしかない
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:39:48.05ID:/CcX0n2R
この世は地獄だ
いや地獄になったんじゃない
今まで勘違いしていただけだ
最初からこの世界は地獄だったんだ
強いものが弱いものを喰らう
親切なくらいわかりやすい世界
この世界で強くあろうとした
弱さを認められなかった
それが耐えられなかった
その結果があのザマなんだ・・
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:40:03.56ID:d3zFtLqB
>>852
できるんじゃない?
仮想なんだからなんだってOKよ
で、それやってたから破綻したわけで
2018/02/03(土) 03:40:26.01ID:PSRJGVIN
>>875
割に合うようになったからだろうな。(これ以外と重要)
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:40:34.25ID:XSSml6lJ
>>879
そのレベルの人はさすがに自己責任だろ
まともな頭してたら、停止になってからもこんだけ時間あったのにまーさかCC内で売るしか検討しないなんてありえないよなぁと
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:40:36.75ID:A+5uG1L/
>>886
怖くないよ
映像が無いだけで戦争の人体破壊
なんて昔からあんなもんだ
2018/02/03(土) 03:41:06.30ID:o5W8xroM
>>879
ファクトム オーガ Zキャッシュ モネロ ダッシュ ここらは国内ではCCだけが扱ってるからね
まあ、ないと思うが 出金解除より送金解除が先になり上記の通貨が優先されるか
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:41:24.85ID:XLZ0E/od
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせりゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:42:35.90ID:XLZ0E/od
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:42:40.53ID:d3zFtLqB
>>889
弱い者は弱いなりに生きて行く方法はいくらでもあるのに
わざわざ肉になりに行った
ご愁傷様
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:43:01.10ID:CM+8WM8M
cc靴磨き小僧…おぢさんのお金ちょっと借りるね、大丈夫だよ、ちゃんと返すからさ。
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:43:29.83ID:A+5uG1L/
>>889
ようやく気付いたか
そしてシナロアカルテルの世界に相転移すれば
これで心中覚悟で核も使い放題の執行者が出現する

どうして核があるのに使わないのか
日本はアメリカに平伏して恨みを忘れたのか
2018/02/03(土) 03:43:38.38ID:peLrA4Ma
まぁかわいそうだけど、
コインチェック使ってて出金してない奴は全員助からんだろうな。
コインチェック潰れて、
現金ない、
仮想通貨ない、
けど税金は払えで、
この案件は終了だろう。

裁判したところで、「自己責任です。」って丸め込まれて、
そこでまた裁判費用を負担して終了。
901承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:44:26.14ID:fd/c12SV
アルトの送金解除が先ってのはまずないと思う
ここの問題は販売所が取り扱うアルトコインの扱いにあったわけで
もし段階的解除を取るなら優先度はBTC、JPY>アルトコイン
2018/02/03(土) 03:44:30.73ID:FRRvPfBW
与沢さんもホリエモンも大丈夫って言ってるから
まぁ大丈夫だろう
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:44:45.39ID:A+5uG1L/
シナロアカルテル貼りたいけどびっくりマークでそうだからやらない

トカナで検索してー
2018/02/03(土) 03:45:12.29ID:SyB+UR4t
今、コインチェックには、
いろんなところから
再生の提案書がきてて
品定めちゅうだろうな。

ただ、金融庁検査もあって、
まともなところはてをだしずらいだろ。
デューデリもしないといけないし。
2018/02/03(土) 03:45:16.16ID:PSRJGVIN
CCが詐欺ってなければ、
@セキュリティ対策をしてコイン送受信のみ再開。
これで逃げ出す奴らがおおむね逃げ出したところで
AJPY出金再開
だろうな。ただ、これやると送金された先の業者が現金化されたら潰れてしまうかもしれんけど。
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:45:26.87ID:z6mkbMkk
CC民って本当頭弱いのな
2018/02/03(土) 03:45:44.60ID:M8EoQc9z
>>880
今の日本円は国外に持ち出しても使いみちがないけど
暗号通貨になったら海外に持ち出して、日本国内の仮想通貨と交換できちゃうか
2018/02/03(土) 03:45:48.98ID:fSrXyXcg
>>892
CCで売って出金て考えてるユーザー多い気がするなあ。CCは無知な新規を意図的に囲ってるとこあるじゃん?細けーことは良いんだよ!仮想通貨やろうぜって感じじゃん。
特に年末〜年始に入った出川組は酷いでしょ。金額的な比率は分かんないけど、ユーザー数だけならかなり居るんじゃない?出川組。国が保障すべき!とか出川が悪い!とか言ってんだよ?w

もちろん自己責任なのは当たりまえなんだけどね。
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:45:50.15ID:P2VUxWHP
>>900
バーカwwwwww
お前もたいな素人より与沢さんやホリエモンが正しいに決まってる
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:45:58.17ID:ykBEi4+1
なんかまだ一般論的な答えを出せそうなんだがしっくりこないな
でもいずれにしろ彼の考えた仕組みは仮想通貨の本質を突いていると思う
彼の作った仮想通貨ゲームが現実の会社のウォレットにつながっていないのと同じように
現状の仮想通貨は現実の経済社会にほとんどつながっていない

やはりこの事件を契機に仮想通貨は一旦終わるね
2018/02/03(土) 03:46:37.35ID:SK499AB4
>>901
>優先度はBTC、JPY>アルトコイン

jpy>btc>アルトコインでしょ
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:47:15.15ID:ppsHihVh
>>900
海外資金は取り戻せないだろうが

アフィリエイターに損害賠償金として被害額全額と慰謝料は請求することは可能だな。

与沢とかいうやつは海外だが
そいつの関係者は日本にいるはずだ
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:47:40.34ID:MkRKSdew
与沢さんは草
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:48:21.15ID:/0OduTnP
>>861
法定通貨のデジタル版なら実現するだろうな
移行期間は紙との共存だろうけど
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:48:27.39ID:CM+8WM8M
>>912
宣伝屋に責任あるなら、出川にも責任があるな。
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:48:31.57ID:A+5uG1L/
我々生命の実相は戦争である

戦争がケミカルマシンとして出現しただけであり

人体を破壊するか破壊されるかのみが最終決着であることお忘れなきように
2018/02/03(土) 03:48:45.96ID:o5W8xroM
今後の法整備において今回は非常に参考になるであろう
業者任せにしておくと山師がのさばる典型な事例だよな 過渡期とはいえ、インチキ放置はまずかったな
918承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:48:52.48ID:d3zFtLqB
>>881
コインチェックのJPYはコインチェックが発行している仮想通貨ではないんだよ
一応JPYとなっているけど実態がない単なるデータでリアル諭吉ではないということ
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:48:52.61ID:weBiHH4e
来週はいったい何が起きるんです?
2018/02/03(土) 03:48:53.34ID:V2SNbt2v
>>868
本質的な意味には興味も理解もなく、上っ面だけ舐めてやれたと思い込んでる節は、他にもあるよ
例えばこのページ
http://corporate.coincheck.com
スマホで見ると上部にあるメニュー、左がロゴで右側がハンバーガーアイコン
クリップするとハンバーガーがくるっと回ってアコーディオンメニュー降りてくる
このCSSは、GitHubからのコピペだろうな
https://github.com/balzss/luxbar
元がMITライセンスなんで、まぁどう使おうが自由なんだけど、これに限らずCCには蓄積された技術はないね
コピペ脳の集団じゃないかね
Webサイトが使いやすいって言われてたんで、ちょっと覗いてみたらこの有様
多分、システム以外でも会社業務全般がこんな感じじゃないんですかね
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:49:24.01ID:P2VUxWHP
日本ナメすぎだろ
出金できないのに税金払えにはならない
そもそもCCは復活するしな
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:50:05.73ID:xcoEupaC
>>909
おもれー
与沢www
2018/02/03(土) 03:50:07.15ID:PSRJGVIN
コピペは日本の文化(キリッ
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:50:13.72ID:ppsHihVh
>>915
それはない。あくまでも直接広告したアフィリエイターだ。
宣伝文句次第だがな

出川さんも被害者として損害賠償請求ができる
925承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:50:22.47ID:A+5uG1L/
>>919

戦争。戦争以外にないんだよ?人生は
2018/02/03(土) 03:50:38.43ID:HGt/y+RJ
>>915
出川には責任無いだろw
わざわざホームページポチって資料請求して口座開設して
最終的に売買の注文出した奴が悪い
2018/02/03(土) 03:50:41.24ID:FLuhx/A6
誰かアンリの居場所教えてください
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:50:44.44ID:CM+8WM8M
>>919
うーん、逮捕の予想は20%。

けど時間が進めば進むほど、ビットコインの価格上昇のようにパーセンテージは

急上昇。
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:51:06.23ID:LTj+VYFU
>>909
なんで与沢にはさんづけしてホリエモンは呼び捨てなんだよ
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:51:38.38ID:ZtV/8QWq
証拠金取引、差金決済取引とは何かをぐぐってみるところからだな
2018/02/03(土) 03:51:41.30ID:PSRJGVIN
「モン」があるだr
2018/02/03(土) 03:51:53.28ID:c1cBftfz
なんか、人間ってこうやって成長するんだなあと思ったよw
和田も殺されなきゃ生きていけるだろ。カルプレスも今の方が健康そうだし。
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:51:56.12ID:ykBEi4+1
今さら80〜100%の返金や出金があると思ってる人や
買収で救済されると思ってる人は今後一切投機なんかやらないで労働した方がいいよ
こんな買収したら同時に8000億くらいの負債と汚名をかぶるかもしれないところ
誰も買収しないよ
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:52:13.21ID:XLZ0E/od
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
2018/02/03(土) 03:52:17.12ID:j3memUBI
犯罪者と犯罪者予備軍の違いじゃね
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:52:27.63ID:fhMhIt6g
うわぁぁあああぁあぁぁ

ダメだぁぁああぁ
  もうダメだぁぁぁ‥
  //
  / / ∩_∩    /
 / //へ _\  / /
/// ノ●)(●つヽ ||
// (_ノ  ̄  | ||
`/   ( ●)⌒)彡||
|  / ̄ ̄_/ノ / /
彡 (__/ / //
 \      / /
2018/02/03(土) 03:52:41.86ID:PKUYXxsR
豊田商事 永野一男総帥(享年32) 社員7500人 存在しない地金を老人に売り捌く 被害総額2000億円
コインチェック 和田晃一良総帥(享年27) 社員82名 存在しない通貨取引で手数料を取る 被害総額 560億円
2018/02/03(土) 03:52:58.56ID:PSRJGVIN
まぁ、でも今回の事件が無くても昨日の夜にイナゴタワーが出来てた気がするので、実は
大して違いはないのかも知れない。
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:52:59.78ID:A+5uG1L/
カルプレスさんの成功をみたらやるしかないでしょって感じ
2018/02/03(土) 03:53:05.90ID:mu8tc6JR
>>894
一年以上前からやってる奴からしたらまだ含み損あるわけだし、全員が利確するわけじゃないもんね。売るにしてもCCでは多分売らないし。出川組は入るべくして入ったけど、この相場じゃ阿鼻叫喚なのは分かるwひでえ糞掴まされてる上にウンコすら返してもらえないとか。
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:53:12.91ID:MnPsHBGH
>>818
原資と税金分だけ返却させればいいね。
それも各人の銀行口座に直接
2018/02/03(土) 03:53:20.31ID:fhMhIt6g
うわぁぁあああぁあぁぁ
CCはもうだめだぁ
    //
   / / ∩_∩        / /
  / / /へ  _\     / /
// / ノ●)(●つ ヽ  | |
/ / (__ノ   ̄   |  | |
 /      ( ●)⌒) 彡 | |
 |    / ̄ ̄_/ ノ / /
彡  (__/  ///
  \         / /
2018/02/03(土) 03:54:02.35ID:fhMhIt6g
    / /     ∩          //
   / / ∩ 〜'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } .| | もうおしまいだぁぁぁ・・
  /      ( _●_) 彡-、  ノ | |
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
              //
2018/02/03(土) 03:54:24.94ID:mu8tc6JR
>>818
それ古参が出川組の尻拭いしてるだけじゃね?w 気の毒。
945承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:54:29.78ID:A+5uG1L/
カルプレスさんは成功している。何も損はしてない
ヘイトもあるのか無いのか良くわからない

こんなもんだったらカルプレスさんを目指さない奴は馬鹿だよね。って感じ?
2018/02/03(土) 03:54:39.40ID:e7HQh+zy
>>933
返金や出金、救済がある
自分だけは大丈夫っ!って思ってる奴等が
掻っ攫われたのがオレオレ詐欺やからね
頭CCと共通してるモノを感じるわ
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:54:55.82ID:d3zFtLqB
>>906
だから肉になるんでしょうが
でもSS民って、分がまな板にのって塩コショウされて
となりで熱いフライパンに油入れられてる状態でも
和田さんやホリエモンや与沢さんを信じながら焼かれるんだよね
惨め図ぎるわ
2018/02/03(土) 03:55:01.82ID:nSnqnOFs
この事件で一番驚いたのは投機ギャンブルを
利子がつく定期預金のつもりでやってる感覚のやつが多すぎなこと
万馬券当てに競馬場通ってるようなもんなのにな
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:55:11.68ID:XLZ0E/od
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:56:13.12ID:ppsHihVh
>>939
あんな真似はユダ公にしかできん

日本人がやったら死罪だな
2018/02/03(土) 03:56:16.17ID:fhMhIt6g
返金や出金、救済があるとほざいているやつほど
取引再開と同時に怒涛のように押し寄せるから
再開数秒で鯖落ちまで確定
2018/02/03(土) 03:56:49.44ID:9z5L2OQW
金融庁は正義の味方じゃないんだから原資の確保なんて目的ないだろう
もし不正な内部留保見つかったら重加算税乗っけて税金持っていくだけだよ
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:56:52.88ID:CM+8WM8M
>>937
+リスク 1362億円=1912億円

あと13種類の仮想通貨で1通貨、最低100億。

で1300億。

まだまだ余裕あるね。
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:57:12.63ID:MkRKSdew
>>949
せめてliskに直せよコピペガイジくん
955承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:57:16.92ID:A+5uG1L/
>>950
カルプレスさんは成功している。何も損はしてない

ライザップ使わずにダイエットできてイケメンになった
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:57:23.39ID:gqXURivZ
>>926
責任の割合としては

1、ハッカー(50%):やはり、盗んだ奴が最も悪い
2、コインチェック(40%):ホットウォレットで管理し、マルチシグにもしてないのは罪が重い
3、ユーザー(5%):セルフィ―提出させる怪しい会社に資産を預けるのはどうかしている
4、金融庁(3%):こんなカス中のカスを「みなし」とはいえ認可してたのもおかしい
5、アフィ(1%):こんなカス中のカスをお勧めしてアフィ報酬受け取ってた罪は重い
6、出川(1%):やっぱテレビCMの影響力は無視できないし、広告塔になったのは問題

って感じじゃね?

で、コインチェック内部、関係者の中での責任度合いとしては、

1、和田(30%):やっぱ、社長だし、最高責任者
2、大塚(30%):和田と同レベルの責任度合いがあると思う
3、ANRI(30%):「株主」として影響力を行使した責任は重い
4、会計士(5%):財務状況めちゃくちゃな責任がある
5、その他社員(5%):平社員でも責任はある
2018/02/03(土) 03:57:29.87ID:FiefpirC
そろそろ確定申告だし税金分CCに預けてる奴やばいだろ
958承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:57:53.74ID:XLZ0E/od
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
2018/02/03(土) 03:57:54.37ID:c1cBftfz
>>951
出金ボタンおしてもウォレットの値が変わるだけだから鯖は落ちないぞ!
2018/02/03(土) 03:58:46.16ID:fhMhIt6g
>>959
またまたご冗談をw
2018/02/03(土) 03:59:31.84ID:mu8tc6JR
>>948
まだ投機と気づいてないと思うよw人の人生狂わす商売はびこってるのは国の責任!謝罪と賠償!って感じじゃん言ってることが。まあ大半は出川組だと思うけど。
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 03:59:37.27ID:A+5uG1L/
はれのひのおっさんが一番得した

全てのヘイトがなくなってしまった!
2018/02/03(土) 04:00:05.80ID:fKow27Q9
>>920
ほんとだ
面白い
2018/02/03(土) 04:00:37.56ID:mu8tc6JR
>>959
間違いないwww
965承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:00:51.37ID:ykBEi4+1
>>959
ありえるなw
サクサク出金が進むwって喜んだらいつまで経っても着金しないw
2018/02/03(土) 04:01:37.80ID:EyqadUFK
出川CCボーイズはビットコインが
2 〜4万の頃にすすめても買わずに、
240万になって、俺にもできそうwww
って感じで入ってくる奴らだからなぁ
2018/02/03(土) 04:01:38.84ID:o5W8xroM
>>961
ただな 認可事業なのに、みなし業者として営業を継続させて定期的な立ち入り検査をしなかったのは
一定の落ち度はあると思うよ 知らぬ存ぜぬなら金融行政の監督官庁としての責務放棄だろ
968承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:01:41.33ID:gqXURivZ
>>920
やっぱ、セルフィ―をあえて出させてたのも
レジュプレスの「Story」のノリで
「顔写真出せたら面白いんじゃね?」
くらいの考えで適当にやってただけ?
「インスタみたいなノリで本人確認って良いっすね」
みたいなwwww
969承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:02:03.44ID:A+5uG1L/
カルプレスさんの成功をみたらやるしかないし

やっぱ利口なんじゃね
970承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:02:22.07ID:tEqXA3on
出金ガチャ
2018/02/03(土) 04:02:45.99ID:mu8tc6JR
>>965
最終的に手動で顧客台帳からコピペで振込手続きしてたりしてww
2018/02/03(土) 04:03:02.57ID:E3ck1010
ネムの代わりに不正送金疑惑のLISKで返してくれていいぞ
973承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:03:06.31ID:ykBEi4+1
>>959
つーかこのスレ社員も見てるかもしれないし
その案採用されるだろ
それだけで数日間の時間稼ぎできるw
まあ10人常駐でそれやったらすごい肝っ玉だがw
974承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:03:12.51ID:gqXURivZ
>>966
出川CC民は、BTCじゃなくXRP買ってたと思うぞ
「XRPはこれから1万円になる」とかマジで思ってそうだしw
975承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:03:17.32ID:A+5uG1L/
はれのひのおっさんは感謝してるだろうな
たぶん訴訟起こってもごめんなさいしてりゃ完全に許してもらえる
976承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:03:20.49ID:d3zFtLqB
>>948
そうそう
CC民の言い草聞いていると
銀行に預けた金が十倍になったのにATMが開かない、このやろう!みたいなw
預けたお金は帰ってくると信じて
誰かが救済してくれると信じている馬鹿

寝ている間に金が増えていく夢を見た投機なんだから
金は戻ってこないし救済もない
下手すりゃリアル税金だけが待っていると
977承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:03:24.03ID:ppsHihVh
>>955
まずはアフィリエイターやな
血祭りに上げるのは。

金以外の何かで償わせることが必要だ。
978承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:03:43.81ID:/0OduTnP
>>932
カルプレスは最低限セキュリティ対策はしてるのだろ
見つかったビットコインも日本円でなくビットコインで返金出来るようにしたいとか、まあどうだか分からないけど
さすがに論外の杜撰なコインチェックのセキュリティでは比較にならない
2018/02/03(土) 04:03:46.62ID:mu8tc6JR
>>966
Tvで出川が言うなら間違いない! って?
そもそもメディア信じすぎw
980承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:04:21.92ID:gqXURivZ
>>977
アフィなのか分からんけど
コインチェックを擁護してる
与沢は不自然すぎるね
2018/02/03(土) 04:04:42.99ID:2+J1i6zW
セルフィーって海外取引所で認証レベル上げるとき大抵必要だけど
国内取引所でセルフィー必要なのここだけで違和感あって
言われてる通り、cc海外に逃げる前提だったんじゃねーの?
2018/02/03(土) 04:04:45.18ID:qA7HQ8lW
>>974
そうだなwww
まさにそんな感じだったww
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:04:49.31ID:nyLxqji6?2BP(7000)

戻って来ても
暴落中だから
大損じゃん
踏んだり蹴ったり
984承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:04:54.94ID:gqXURivZ
>>978
でも、カルプレスは刑事告訴されてるんだぜ
985承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:04:58.97ID:nyLxqji6?2BP(7000)

そうだね
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:05:11.50ID:CM+8WM8M
はれの日おぢさんゲーム 説明書

イベント…CC騒動、プレイヤーのキャラクターがさらにパワーアップします。
2018/02/03(土) 04:05:30.63ID:LTj+VYFU
豚沢は擁護できないな
出金できないかもしれない口座に入金促すとか
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:05:32.61ID:YvdlEVZ2
こらから出川を見るたびにコインチェックのことを思い出すんだろうな
2018/02/03(土) 04:05:42.07ID:Hyj3ScyO
>>953
それ顧客の資産やで
990承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:05:42.15ID:flzFMWfn
>>975
コインチェックが極悪過ぎてすっかり霞んじゃったな
被害者は和田を恨んだ方がいいよ
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:05:51.30ID:yO7uUeRQ
>>885
これ怖い
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:05:53.36ID:A+5uG1L/
>>978
カルプレスさんにガチであこがれた連中だからね
カルプレスさんより劣化するのは当たり前よ
993承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:06:02.39ID:gqXURivZ
>>981
いや、海外取引所でもセルフィ―必要じゃないよ
Binanceは必要だけどさ
そもそも、Binanceはメアドだけでも十分だけどね
一日2BTCまで引き出せればな
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:06:04.03ID:CM+8WM8M
>>980
ドバイで日光浴の刑。
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:06:34.56ID:ppsHihVh
>>980
やつのアフィリエイトから被害あったやつは全額+慰謝料を請求しろよ

ドバイ政府でもいいわ
2018/02/03(土) 04:06:47.05ID:PSRJGVIN
出川CMでCCが良いなんていとことも言ってないのに何故責められるの?
あのCMはむしろ警告だろ。
997承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:06:55.83ID:Hhd9NjcP
CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団

risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。

CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ

ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
998承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:07:29.21ID:gqXURivZ
>>982
12月あたりのXRPスレ酷かったよ
「いくで、やるで、ゲリップル買い増しや」の連呼だったし
「XRPを買うなら、CCが最も簡単です」みたいなアフィリンクだらけ
2018/02/03(土) 04:08:05.86ID:LTj+VYFU
年末からずっと新規獲得に一生懸命だったのは
現金が必要になって自転車操業してたんだろうな
2018/02/03(土) 04:08:29.20ID:yIhZNn4o
1コイン=1jpy=1円を受け入れられるかどうかにかかておる(´・ω・`)
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 17分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況