★コインチェックに立ち入り検査 金融庁 財務内容調べる 2月2日 12時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180202/k10011312571000.html
★金融庁からの業務改善命令を改ざんして発表か?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508198.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508199.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508200.jpg
★コインチェックはノミ屋だった?
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
★ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html
※前スレ
【CC】Coincheck Part128【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517575755/
【CC】Coincheck Part129【コインチェック】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/02(金) 23:51:28.85ID:FfCOyH5g
2018/02/02(金) 23:52:44.41ID:BkZN3Iap
みんな大丈夫?
2018/02/02(金) 23:52:53.99ID:xYyjL/MH
You know
4承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:57:28.68ID:LDz+XDyU 金融庁的には2/13より前に営業再開してもいいけど
それは業務改善命令が実行された場合って条件だよな
ネムのコールドウォレット対応は避けられないけど
今のCCがそれをすぐにはやれないのは判りきってる
となると、ネム自体の取り扱いを捨てて業務再開になる可能性が高い
俺のネムどうなんの・・・?ねむねむしたままになるの。。。。?
それは業務改善命令が実行された場合って条件だよな
ネムのコールドウォレット対応は避けられないけど
今のCCがそれをすぐにはやれないのは判りきってる
となると、ネム自体の取り扱いを捨てて業務再開になる可能性が高い
俺のネムどうなんの・・・?ねむねむしたままになるの。。。。?
2018/02/02(金) 23:58:00.53ID:FfCOyH5g
こっち先だったか、すまん
【CC】Coincheck Part128【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517574378/
【CC】Coincheck Part128【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517574378/
6承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:58:13.89ID:E09KlmKA コインチョップが倒産ってまじ?
2018/02/02(金) 23:58:16.10ID:1BI+Lfd9
この中で俺こそ悲惨だ!てやついる?傷の舐めあいしよーぜ暇だし
8承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:58:30.32ID:svLWHukn >>4
88ねむねむじゃなかったのか
88ねむねむじゃなかったのか
9承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:58:38.01ID:E09KlmKA >>7
それはくだらない人間のやることだろ
それはくだらない人間のやることだろ
10承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:59:06.12ID:E09KlmKA スレタイに山本の記事貼る時点で終わってね?
ホリエモンのも貼ってやれば?
ホリエモンのも貼ってやれば?
2018/02/02(金) 23:59:57.90ID:W8hs0NTt
でも二十歳やそこいらがここであぶく銭手にしなかったのはいいかもな
ジジイは知らんwwwwwwwww
ジジイは知らんwwwwwwwww
12承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:59:58.11ID:b6/o2mBD ドクター苫米地の「憲法違反」もかなりシュール
13承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:00:03.69ID:H3Skuknd 和田「エクセルで返済するよ
14承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:00:16.05ID:xvG22Y/q2018/02/03(土) 00:00:34.50ID:TI0twA9V
どこも発注するとき重すぎ
うんこな取引所ばかりだな
うんこな取引所ばかりだな
16承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:00:35.46ID:joSALh1T なんやねんドクター苫米地って
17承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:01:15.04ID:yHaCp26G お前らもう
許してるだろ?飽きたろてか、疲れて
許してるだろ?飽きたろてか、疲れて
18承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:01:21.76ID:xvG22Y/q >>15
やっぱ仮想通貨は仮装取り引きじゃないとな
やっぱ仮想通貨は仮装取り引きじゃないとな
19承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:01:49.56ID:3BWkO35v 立ち入り検査っていうか、金融庁のエキスパートに手取り足取り助けてもらってる最中だからなぁ。
このままだと経済不能者が出過ぎて、自殺ならいいけど強盗とか犯罪侵しかねない奴もいるだろうし。
失うものがなくなったらもう危険だよね。
このままだと経済不能者が出過ぎて、自殺ならいいけど強盗とか犯罪侵しかねない奴もいるだろうし。
失うものがなくなったらもう危険だよね。
20承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:03:21.47ID:8HVJpGaM21承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:04:14.54ID:HeEiZaPW ハッカーも盗んだコインを換金できないでロックされてるけど、実際換金するつもりがあったのかと思うほどに抜けてるよな
実は今回の暴落を誘ってショートで儲けていて、500億はもともと捨てる気だったりして?
実は今回の暴落を誘ってショートで儲けていて、500億はもともと捨てる気だったりして?
2018/02/03(土) 00:05:58.22ID:s0OXwLGS
ccのやつらが帳簿を付けられないだけのあほだったら金がある程度返ってくる可能性がある
2018/02/03(土) 00:06:05.80ID:lRs0QTfp
2018/02/03(土) 00:06:11.48ID:aFQYj6i2
>>21
とりあえず盗んだNEM自体が使えなくてもそれを利用していくらでも相場操れるだろうしいくらでも利益上げる方法はある
とりあえず盗んだNEM自体が使えなくてもそれを利用していくらでも相場操れるだろうしいくらでも利益上げる方法はある
2018/02/03(土) 00:06:34.80ID:ZKgElLxQ
26承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:07:43.61ID:HeEiZaPW2018/02/03(土) 00:08:00.42ID:3nPTSSwu
28承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:08:48.44ID:HeEiZaPW29承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:09:22.56ID:3BWkO35v どうかなー。この暴落で損切りもしにくくて、セキュリティ上げてドヤァで、
そのままCCな楽観の人も出てくるだろうから、案外潰れないかもね。
そして気が付いたら暴騰がくる。仮想通貨の上げ下げはもうみんななれたんじゃない?
そのままCCな楽観の人も出てくるだろうから、案外潰れないかもね。
そして気が付いたら暴騰がくる。仮想通貨の上げ下げはもうみんななれたんじゃない?
30承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:09:27.86ID:Wii5g/lW >>7
来月に結婚‥嫁デブで可愛くないけど専業主婦希望
来月に結婚‥嫁デブで可愛くないけど専業主婦希望
2018/02/03(土) 00:09:28.25ID:jD5AFUU6
>>22
そのレベルの無能で寝椅子スペースみたいなとこでノーパソ弄くってスタイリッシュ勤務ぶってたのクッソ恥ずかしいな
仕事の基礎も知らんとか
アホが毎日スタバでMACドヤ顔で開いてソリティアやってたようなもんやん
そのレベルの無能で寝椅子スペースみたいなとこでノーパソ弄くってスタイリッシュ勤務ぶってたのクッソ恥ずかしいな
仕事の基礎も知らんとか
アホが毎日スタバでMACドヤ顔で開いてソリティアやってたようなもんやん
32承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:10:45.77ID:8CmGh0ah ハッカーは世間の連中が右往左往してる所見て
笑ってるよw
こんなの悪戯だよ悪戯
笑ってるよw
こんなの悪戯だよ悪戯
33承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:14:19.98ID:joSALh1T >>30
結婚しなければいいのにと思ってしまう…
結婚しなければいいのにと思ってしまう…
2018/02/03(土) 00:15:20.84ID:+pEQUdqV
あの、早くFX再開するか破産かどっちかしてくれないでしょうか…
36承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:19:31.42ID:joSALh1T 冷静に考えてポジションの解除もできない状態で追証を入金する必要なくない? CCの責任でしょ
2018/02/03(土) 00:24:11.20ID:+pEQUdqV
顧客が損切すればいいだけだからねえ
今回のことが無くても両建てで逃れるか小銭稼ぎで証拠金増やすかしかできなかったよ
今回のことが無くても両建てで逃れるか小銭稼ぎで証拠金増やすかしかできなかったよ
2018/02/03(土) 00:27:04.18ID:QSM3Nqqi
有吉じゃぽん見ろよ。ビットコイン女子特集だぞ(笑)
39承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:30:33.18ID:joSALh1T CCで信用やったことないんだけど、もしかして今もBTCは信用も売買できるの? できないと思ってた
40承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:31:04.35ID:joSALh1T やっぱりできないよね
2018/02/03(土) 00:36:02.22ID:V08xdtck
え?お金返ってくるってホリモンが言ってるの?
2018/02/03(土) 00:47:20.72ID:ZKgElLxQ
43承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:51:02.47ID:E8RwQyhF 社員は今頃家の中から、客の自殺見て笑ってる。
ここの書き込み一週間見てみろ
ずっと、死ねって客は言われてる。
そうだ社員だが悪いか?
預けたお前らが悪いって書いてあるぞ。
それでいいのか?
お前たちはどうだ?
誰に人生狂わされた?
簡単だろ。
英雄になれ。
テレビの向こうで100万人が拍手するだろうな。
ここの書き込み一週間見てみろ
ずっと、死ねって客は言われてる。
そうだ社員だが悪いか?
預けたお前らが悪いって書いてあるぞ。
それでいいのか?
お前たちはどうだ?
誰に人生狂わされた?
簡単だろ。
英雄になれ。
テレビの向こうで100万人が拍手するだろうな。
2018/02/03(土) 01:20:58.52ID:r1mHMmJD
>> 30
1000万円分の含み益が消えた僕よりひどいやんけ・・・
1000万円分の含み益が消えた僕よりひどいやんけ・・・
46承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:22:27.66ID:Csgw6h2W 989 承認済み名無しさん 2018/02/03(土) 01:18:31.16 ID:JzKKutEL
一応裁判経験あるから教えとくけど
勝ったら、てか勝つだろうけど裁判費用は負けたほうが請求されるからね
実質0円やで
これ本当?
裁判費用と弁護士費用って別じゃなかったっけ
一応裁判経験あるから教えとくけど
勝ったら、てか勝つだろうけど裁判費用は負けたほうが請求されるからね
実質0円やで
これ本当?
裁判費用と弁護士費用って別じゃなかったっけ
2018/02/03(土) 01:22:29.00ID:lRs0QTfp
こりゃ〜東京地検特捜部の出動くるわな
あのライブドアのように、
コインチェックショックくるわ
あのライブドアのように、
コインチェックショックくるわ
49承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:23:23.51ID:MnPsHBGH2018/02/03(土) 01:23:50.41ID:GCgjYXqa
和田社長スペック ソースはすべて今週の文春
埼玉出身
中学時代にVIPにはまり2chネラーへ 2chのやりすぎで友達がいなくなる
埼玉トップレベルの西武文理高卒 東京工業大学入学
在学中に就活アプリを開発 百万ダウンロード達成 国内のプログラミング大会で何度も優勝
アプリ開発歴、プログラミング優勝歴をウリに
楽天、グリー、DeNA、コロプラ、ガンホー、任天堂、SCE
を受けるが口下手が災いしすべて面接で落とされたため休学
休学中に学生が人生の体験談を投稿するサイトstorys.jpを立ち上げ→ビリギャルがアホほどヒットする
ゴックス事件をきっかけに仮想通貨に興味を持ちコインチェック設立
他の業者より圧倒的に使いやすい見易いアプリを開発したため急成長
埼玉出身
中学時代にVIPにはまり2chネラーへ 2chのやりすぎで友達がいなくなる
埼玉トップレベルの西武文理高卒 東京工業大学入学
在学中に就活アプリを開発 百万ダウンロード達成 国内のプログラミング大会で何度も優勝
アプリ開発歴、プログラミング優勝歴をウリに
楽天、グリー、DeNA、コロプラ、ガンホー、任天堂、SCE
を受けるが口下手が災いしすべて面接で落とされたため休学
休学中に学生が人生の体験談を投稿するサイトstorys.jpを立ち上げ→ビリギャルがアホほどヒットする
ゴックス事件をきっかけに仮想通貨に興味を持ちコインチェック設立
他の業者より圧倒的に使いやすい見易いアプリを開発したため急成長
51承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:24:02.90ID:NUopx6Fq 出川許さんぞ
52承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:24:10.56ID:xvG22Y/q 取引所の法改正が昨年の4月
協議やらの時間を考慮すると
2年前には仮想通貨市場がそれなりの規模に成長すると分かってたって事だよね
仮想通貨バブルは上級国民の手のひらで踊らされただけだったが
こう言った法改正なんかを
こまめにチェックする事でチャンスに気付けるんだよ
協議やらの時間を考慮すると
2年前には仮想通貨市場がそれなりの規模に成長すると分かってたって事だよね
仮想通貨バブルは上級国民の手のひらで踊らされただけだったが
こう言った法改正なんかを
こまめにチェックする事でチャンスに気付けるんだよ
53承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:24:10.56ID:rhXNAQ79 いや、セキュリテイは復帰してからの話じゃないか?
現状、資金を凍結されている件に関してはコインチェックが悪いわけだから
速攻訴訟を起こして差し押さえとけばお前らそんないだろ?
勝てないこともないらしい。(下のレス)
本気で困ってるなら行動したら?
776のビジネスモデルが事実なら儲かるのはとてもわかるんだよ
だけど 売り上げ自体が毎月 400億程度って可能性もあるんじゃないの?
外から見て コインチェックのブロックチェーンをみて
4兆円の取引があることを第三者的に確認ができるなら
金は返ってくるのは確実じゃない?
この2点じゃない?
コインチェックに金があるかどうかが見えてこないんだよな
のことで コインチェックの売り上げの信ぴょう性を示すデータ
ってないの?それだけが知りたい。
現状、資金を凍結されている件に関してはコインチェックが悪いわけだから
速攻訴訟を起こして差し押さえとけばお前らそんないだろ?
勝てないこともないらしい。(下のレス)
本気で困ってるなら行動したら?
776のビジネスモデルが事実なら儲かるのはとてもわかるんだよ
だけど 売り上げ自体が毎月 400億程度って可能性もあるんじゃないの?
外から見て コインチェックのブロックチェーンをみて
4兆円の取引があることを第三者的に確認ができるなら
金は返ってくるのは確実じゃない?
この2点じゃない?
コインチェックに金があるかどうかが見えてこないんだよな
のことで コインチェックの売り上げの信ぴょう性を示すデータ
ってないの?それだけが知りたい。
56承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:24:32.91ID:+yrb3KK557承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:24:34.76ID:THdeY3Qm NEM88円保証御本尊和田を讃えよ
2018/02/03(土) 01:24:45.41ID:XzwS64Yt
クソスプレッドで客のポジション殺しまくれば補償のための資金捻出できるだろ
2018/02/03(土) 01:24:46.48ID:RNq+KN5J
もうCCは金融庁の職員が常駐する
半官半民状態かw
めっちゃ安全な取引所になったw
半官半民状態かw
めっちゃ安全な取引所になったw
2018/02/03(土) 01:24:50.42ID:yIhZNn4o
たとえばCCがみんなから1億集めました(´・ω・`)
それが画面上では10億になりました
じゃあ10億すぐに返金しろ!って言っても無理でしょ
1億しか集めてないんだから
返金できて1億円分だよ
それが画面上では10億になりました
じゃあ10億すぐに返金しろ!って言っても無理でしょ
1億しか集めてないんだから
返金できて1億円分だよ
61承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:24:53.10ID:MnPsHBGH >>54
米国の取引所だっけ?
米国の取引所だっけ?
62承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:24:57.53ID:rhXNAQ79 何よりもあの与沢が当たり前に生活しているのが俺は気にくわねーな。
63承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:25:14.76ID:+yrb3KK565承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:25:51.67ID:NUopx6Fq 埼玉はサイコパスばかり
2018/02/03(土) 01:25:50.98ID:9eTpG/qJ
テレビは相撲と不倫しか報道しないんだろうな。
67承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:25:59.88ID:gqXURivZ70承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:26:10.51ID:ykBEi4+171承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:26:25.18ID:RRxUlce2 でもさ、ネットでこれだけ叩かれて、北尾にもカス言われて、金融庁にガサ入れされても
まだ、「自己資金で返せます」と言い張ってるところが謎なんだよ
ハッタリとも思えなくなってきた・・・
まだ、「自己資金で返せます」と言い張ってるところが謎なんだよ
ハッタリとも思えなくなってきた・・・
2018/02/03(土) 01:27:17.19ID:yIhZNn4o
75承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:27:22.18ID:NUopx6Fq76承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:27:23.37ID:JzKKutEL >>60 それは今言うたらいかん
77承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:27:29.34ID:MnPsHBGH もしCCが倒産になったらどうすればいいかな?
3か月は下がり続けるとみるべきか
半年下がるとみるべきか
他の取引所に影響が及ぶかどうかにもよりますね
金融庁の意向はどうだろう
3か月は下がり続けるとみるべきか
半年下がるとみるべきか
他の取引所に影響が及ぶかどうかにもよりますね
金融庁の意向はどうだろう
78承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:27:39.71ID:xvG22Y/q79承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:28:08.82ID:gqXURivZ2018/02/03(土) 01:28:26.65ID:PSRJGVIN
帳簿に関しては「つけてませんでした」っていうのは最悪だが、
混ぜて付けてました。ってのは最悪でも何でもないんだが、
手間かけりゃちゃんとした帳簿になるんだから。
混ぜて付けてました。ってのは最悪でも何でもないんだが、
手間かけりゃちゃんとした帳簿になるんだから。
2018/02/03(土) 01:28:45.56ID:6kDWfG4x
82承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:28:50.93ID:+yrb3KK5 どうせ死ぬならすずのむちむちの太ももにはさまれて死にたい
85承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:29:10.02ID:xvG22Y/q86承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:29:33.22ID:lqf3xEhB >>42
390億広告費に使ってました!
390億広告費に使ってました!
2018/02/03(土) 01:29:49.21ID:9eTpG/qJ
デカイ取引所を潰したら、仮想通貨に金が集まらないから、
潰さないようお達しが来てるのかも。
潰さないようお達しが来てるのかも。
88承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:29:52.27ID:JzKKutEL せやな みんなが買うたのは大根の種や
それが成長して大根なったけど、野菜泥棒に盗られたわけやな
当然、分け前は泥棒が盗らんかった大根の葉っぱやろな
それが成長して大根なったけど、野菜泥棒に盗られたわけやな
当然、分け前は泥棒が盗らんかった大根の葉っぱやろな
89承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:29:52.73ID:rhXNAQ79 >>75
やつあたりもたいがいにしろよ 笑
やつあたりもたいがいにしろよ 笑
90承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:29:59.19ID:KuF9iNFU 和田ちゃんの出会い系の成果のほうが気になる。
2018/02/03(土) 01:30:20.44ID:goruvv9y
93承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:30:43.47ID:tiacg4OX >>42
それが信用できない
顧客単位のウォレット作らず、一元管理してた地点で横領と大差ない
暴落暴騰で溶かしてる可能性もあるし、不正送金で会社から金を抜いてる可能性もある
そもそも、その取引高4兆円が虚偽かもしれない
それが信用できない
顧客単位のウォレット作らず、一元管理してた地点で横領と大差ない
暴落暴騰で溶かしてる可能性もあるし、不正送金で会社から金を抜いてる可能性もある
そもそも、その取引高4兆円が虚偽かもしれない
94承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:30:44.14ID:JMdRw06B 全取引が飲みなら、
盗まれる仮想通貨もないから安全でよかったのに。
盗まれる仮想通貨もないから安全でよかったのに。
2018/02/03(土) 01:31:05.68ID:fSrXyXcg
>>68
例えば、友達からトレカを10万円で買って、その価値がファンの間で高まって100万円になったとする。
けど、お前は飽きたから損するわけじゃないし100万で買い取れって友達に言っても、その友達は10万円しか持ってないってことだよ。
CCの場合はそれを1000億円単位でやったという話。
個人も法人も金を持ってなかったら払えないのは同じやで。
例えば、友達からトレカを10万円で買って、その価値がファンの間で高まって100万円になったとする。
けど、お前は飽きたから損するわけじゃないし100万で買い取れって友達に言っても、その友達は10万円しか持ってないってことだよ。
CCの場合はそれを1000億円単位でやったという話。
個人も法人も金を持ってなかったら払えないのは同じやで。
96承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:31:21.67ID:RRxUlce2 >>78
NHKのインタビューでは返せると言ってるみたい
↓
金融庁の立ち入り検査を受けたことについて、「コインチェック」の広報担当者は、NHKの取材に対し、「真摯に対応して参ります」としています。
そのうえで、被害を受けた顧客への補償について、「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない」として、総額で460億円に上ると見られる補償は改めて、会社の資金でまかなえるとしました。
ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する「分別管理」が適正に行われているかどうかについては、「事実確認をしているところで、確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。
NHKのインタビューでは返せると言ってるみたい
↓
金融庁の立ち入り検査を受けたことについて、「コインチェック」の広報担当者は、NHKの取材に対し、「真摯に対応して参ります」としています。
そのうえで、被害を受けた顧客への補償について、「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない」として、総額で460億円に上ると見られる補償は改めて、会社の資金でまかなえるとしました。
ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する「分別管理」が適正に行われているかどうかについては、「事実確認をしているところで、確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。
2018/02/03(土) 01:31:27.02ID:6kDWfG4x
「自己資金は十分にあります」
「いやそれ顧客の口座も含んでます・・・」
「え?マジ?」 こうですね
「いやそれ顧客の口座も含んでます・・・」
「え?マジ?」 こうですね
98承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:31:35.68ID:NUopx6Fq 出川なんで何も言わないん?
やっぱなんか隠してるだろ
怪しいと思わんのかおまえら
やっぱなんか隠してるだろ
怪しいと思わんのかおまえら
99承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:31:39.63ID:MnPsHBGH CCは仮想通貨をどこから仕入れていたんだろう。
100承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:31:44.39ID:XaKtxmVO CC民に対してコインチェックが牙をむく
それは、仮想通貨などという夢想を求めてきた者達への断罪か?
次回、『滅びの道』
これが世界の答え
それは、仮想通貨などという夢想を求めてきた者達への断罪か?
次回、『滅びの道』
これが世界の答え
101承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:31:48.12ID:ykBEi4+1 まあ全部がノミってことはないと思うけどね
カバーらしきものを出していた形跡もある
しかしそのカバーでも損してたらどうなるよ
カバーらしきものを出していた形跡もある
しかしそのカバーでも損してたらどうなるよ
102承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:31:56.98ID:rhXNAQ79 弁護士の金は 雇った方が負担が基本だよ。
じゃないと負けた側に 弁護団 代2000万ね!とかなっちゃう。
じゃないと負けた側に 弁護団 代2000万ね!とかなっちゃう。
103承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:32:18.98ID:Dj/LNRgZ 今北けど父さん確率上がってんのけ
104承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:32:50.76ID:xvG22Y/q105承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:32:52.72ID:MnPsHBGH >>102
日本ではね。米国では違うけど。
日本ではね。米国では違うけど。
106承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:32:56.65ID:yIhZNn4o >>91
普通の感覚だとこうなんだよね(´・ω・`)
1兆の取引高があるとかいってもそれはビックリマンシールに価値をつけての値段
本来は紙代あるいはビックリマンチョコ代の値段しかない
それを返せ!ってのは無理でしょう??
普通の感覚だとこうなんだよね(´・ω・`)
1兆の取引高があるとかいってもそれはビックリマンシールに価値をつけての値段
本来は紙代あるいはビックリマンチョコ代の値段しかない
それを返せ!ってのは無理でしょう??
107承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:33:05.35ID:RNq+KN5J108承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:33:09.98ID:rhXNAQ79 全部ノミはあり得ない
山本にながされるなって
IQ80でも理解できることだぜ
山本にながされるなって
IQ80でも理解できることだぜ
110承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:33:29.60ID:PSRJGVIN そもそも、保証に関しては自己資金でまかなうって発表してるのに、
なんで会社の利益が返金するほどあるかないかを議論してるのだろうか?
なんで会社の利益が返金するほどあるかないかを議論してるのだろうか?
111承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:33:43.33ID:gqXURivZ >>75
判例によると、広告塔になった芸能人も場合によっては、責任を問われるようだ
>高田浩吉事件(大阪地判昭和 62 年 3 月 30 日判例時報 1240 号 35 頁)
>自己の持つ影響力を認識するのはもちろんのこと、広告主の事業に不正があった場合に生じる損害が多額に上る可能性をも認識し、
>被告会社あるいはその取り扱う商品の推薦を行う場合には、その推薦内容を裏付けるに足りる調査を行うべき義務がある
つまり、出川も高い出演料を受け取って、影響力を行使して
CM媒体上で大勢に広告宣伝行為をする以上は、
CCがどういう管理体制だったのか、ホットだったのかコールドだったのか
マルチシグだったのかどうかなどをキチンと調査する義務があるってこと
「分かりません」は通用せず、調査した上で推薦してるってことになるんで
結果的に、「カス中のカス」というセキュリティーだったのなら
そういうのを隠して宣伝に加担したってことで損害賠償を支払う責任が発生する可能性もある
<参考資料>
詐欺的商法の広告宣伝に関与した者の法的責任について (東大大学院修士論文)
http://www.j.u-tokyo.ac.jp/jjweb/research/MAR2004/26112.pdf
判例によると、広告塔になった芸能人も場合によっては、責任を問われるようだ
>高田浩吉事件(大阪地判昭和 62 年 3 月 30 日判例時報 1240 号 35 頁)
>自己の持つ影響力を認識するのはもちろんのこと、広告主の事業に不正があった場合に生じる損害が多額に上る可能性をも認識し、
>被告会社あるいはその取り扱う商品の推薦を行う場合には、その推薦内容を裏付けるに足りる調査を行うべき義務がある
つまり、出川も高い出演料を受け取って、影響力を行使して
CM媒体上で大勢に広告宣伝行為をする以上は、
CCがどういう管理体制だったのか、ホットだったのかコールドだったのか
マルチシグだったのかどうかなどをキチンと調査する義務があるってこと
「分かりません」は通用せず、調査した上で推薦してるってことになるんで
結果的に、「カス中のカス」というセキュリティーだったのなら
そういうのを隠して宣伝に加担したってことで損害賠償を支払う責任が発生する可能性もある
<参考資料>
詐欺的商法の広告宣伝に関与した者の法的責任について (東大大学院修士論文)
http://www.j.u-tokyo.ac.jp/jjweb/research/MAR2004/26112.pdf
113承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:34:07.81ID:jo79Wy9t 破産か自札の2択選べ、アホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
億り人(お布施アホ)の末路、飛び込み限定(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
億り人(お布施アホ)の末路、飛び込み限定(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
114承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:34:15.02ID:rhXNAQ79 >>106 だから金額がさ 上がれば その分手数料の収入が増えるでしょ
115承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:34:15.63ID:rhXNAQ79 >>106 だから金額がさ 上がれば その分手数料の収入が増えるでしょ
116承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:35:16.42ID:+yrb3KK5 ソニンにラリアットくらって泡を吹きたい
117承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:35:26.33ID:rhXNAQ79 >>91
違うって バカなの?
違うって バカなの?
119承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:35:50.91ID:3BWkO35v まぁ、ビットコインの取引高が日本一なのは事実だからねぇ。被害も資産も膨大。
収集つかんわ。
収集つかんわ。
120承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:35:58.89ID:MnPsHBGH これ注目!
「仮想通貨についてG20で議論を」米財務長官 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309331000.html
「仮想通貨についてG20で議論を」米財務長官 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309331000.html
121承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:36:01.16ID:K1huRRvl 保証あってもCCで他通貨の保証無いのにCC民すげぇw
122承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:36:03.43ID:rhXNAQ79 だからさっきからそう書いてるけど一向にソースが貼られない
123承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:36:19.49ID:gqXURivZ124承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:36:21.41ID:D6iTSgRa 小田急の人身、当該車両に乗っていたが無事帰宅。
1時間以上車内強制ガチホで、具合悪くなってもうた。
1時間以上車内強制ガチホで、具合悪くなってもうた。
125承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:36:34.55ID:6kDWfG4x 全通貨強制ガチホで暴落ながめてろって、どんな悪徳業者だよ
126承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:36:51.43ID:rhXNAQ79 現状、資金を凍結されている件に関してはコインチェックが悪いわけだから
速攻訴訟を起こして差し押さえとけばお前らそんないだろ?
勝てないこともないらしい。(下のレス)
本気で困ってるなら行動したら?
776のビジネスモデルが事実なら儲かるのはとてもわかるんだよ
だけど 売り上げ自体が毎月 400億程度って可能性もあるんじゃないの?
外から見て コインチェックのブロックチェーンをみて
4兆円の取引があることを第三者的に確認ができるなら
金は返ってくるのは確実じゃない?
この2点じゃない?
コインチェックに金があるかどうかが見えてこないんだよな
のことで コインチェックの売り上げの信ぴょう性を示すデータ
ってないの?それだけが知りたい。
推論で話しても仕方ないからさー。
速攻訴訟を起こして差し押さえとけばお前らそんないだろ?
勝てないこともないらしい。(下のレス)
本気で困ってるなら行動したら?
776のビジネスモデルが事実なら儲かるのはとてもわかるんだよ
だけど 売り上げ自体が毎月 400億程度って可能性もあるんじゃないの?
外から見て コインチェックのブロックチェーンをみて
4兆円の取引があることを第三者的に確認ができるなら
金は返ってくるのは確実じゃない?
この2点じゃない?
コインチェックに金があるかどうかが見えてこないんだよな
のことで コインチェックの売り上げの信ぴょう性を示すデータ
ってないの?それだけが知りたい。
推論で話しても仕方ないからさー。
128承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:37:02.19ID:tiacg4OX129ククク ◆mF3Yp2Fejc
2018/02/03(土) 01:37:07.31ID:stxBGwTI アプリのチャートやチャットみんな使える?
真っ白なんだが
真っ白なんだが
130承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:37:20.77ID:yIhZNn4o >>114
手数料分て返金に耐えれるレベルのもんじゃないと思うの(´・ω・`)
運営コストやCM代引いて幹部数人がお金持ちになれるくらいしかない
全員の数字上の資産を保障できる規模には程遠いでしょう?
手数料分て返金に耐えれるレベルのもんじゃないと思うの(´・ω・`)
運営コストやCM代引いて幹部数人がお金持ちになれるくらいしかない
全員の数字上の資産を保障できる規模には程遠いでしょう?
132承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:37:24.87ID:T1F6xeJN 分別管理してないってことはネム持って用がもってまいが
もう自分の資産が存在してるかどうかわからんってことや
皆の預け金含めて債務超過だったら1円も戻ってこん
もう自分の資産が存在してるかどうかわからんってことや
皆の預け金含めて債務超過だったら1円も戻ってこん
133承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:37:32.71ID:MMvxkBIu134承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:37:42.02ID:fSrXyXcg >>111
判例的には芸能人の仕事としての場合は無罪で、パンフレットなんかに「○○とは古くからの友人で信用できる会社です〜」なんて言っちゃってたら有責ってことらしい。
判例的には芸能人の仕事としての場合は無罪で、パンフレットなんかに「○○とは古くからの友人で信用できる会社です〜」なんて言っちゃってたら有責ってことらしい。
135承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:37:42.03ID:yIfJqSCP CCの損切り防止機能によりBTCを80万で売らなくて済んだやつ多数
136承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:37:49.09ID:RRxUlce2 金融庁からこれと言ったコメントはないんだよな・・・
「資金管理のやり方がクソだわ」ってくらいでさ・・
「資金管理のやり方がクソだわ」ってくらいでさ・・
137承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:38:02.53ID:Hyj3ScyO 昨日の暴落でロスカットされたCC民おる?
138承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:38:07.35ID:xvG22Y/q 全部がノミだったら顧客の資金は丸っと残ってるし
手数料と今の下落で
帳尻合わせのコイン調達も楽勝だろうしな
手数料と今の下落で
帳尻合わせのコイン調達も楽勝だろうしな
139承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:38:22.75ID:gqXURivZ140承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:38:44.56ID:K1huRRvl てかマウントゴックスに置いてあったビットコイン返せ訴訟は原告敗訴の前例あるのが怖いw
141承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:38:52.49ID:JzKKutEL だいたいNEMとか全体の5%くらいやろ
怖いのはBTCとETHとXRPや この3本柱で5割近いと思うで
どの程度呑んでて、どの程度返済出来るかや 桁かわるぞ
たぶん金融庁はそれを恐れて異例の8時前捜査はいった思うわ
怖いのはBTCとETHとXRPや この3本柱で5割近いと思うで
どの程度呑んでて、どの程度返済出来るかや 桁かわるぞ
たぶん金融庁はそれを恐れて異例の8時前捜査はいった思うわ
142承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:38:56.09ID:fSshGQAR 客の口座にある金は仮想通貨売買して得た金だろ
本当にCCが売買してたなら金は入ってるでしょう
本当にCCが売買してたなら金は入ってるでしょう
143承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:39:23.22ID:rhXNAQ79 >>114
手数料分て返金に耐えれるレベルのもんじゃないと思うの(´・ω・`)
運営コストやCM代引いて幹部数人がお金持ちになれるくらいしかない
全員の数字上の資産を保障できる規模には程遠いでしょう?
売り上げが本当にあったのかないのかのソースがないと
そこの判断がまだできないんだよ?
理論的にはすげえ金があってもおかしくない
手数料分て返金に耐えれるレベルのもんじゃないと思うの(´・ω・`)
運営コストやCM代引いて幹部数人がお金持ちになれるくらいしかない
全員の数字上の資産を保障できる規模には程遠いでしょう?
売り上げが本当にあったのかないのかのソースがないと
そこの判断がまだできないんだよ?
理論的にはすげえ金があってもおかしくない
144承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:39:30.82ID:6kDWfG4x 盗まれたのが事実なら、補償は善意から出たものなので
反故にされても詐欺には当たらないのでは 許さんけど
反故にされても詐欺には当たらないのでは 許さんけど
145承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:39:33.37ID:NUopx6Fq 本当なら2月13日、出川の誕生日に廃業する予定だったらしいな
出川もなんか裏があるとしか思えないんだが・・・・
大学生サークル「うぃぃいいww計画倒産完了日、出川さんの誕生日に設定しときました!うぃうぃ〜w
記念に皆でパーティしましょうよ!!スマブラかマリカーの順位で預かり資産分配決めよう〜w負けませんよ〜ww」
みたいなノリだったんだろ?ちゃんと出川も洗ってほしい
出川もなんか裏があるとしか思えないんだが・・・・
大学生サークル「うぃぃいいww計画倒産完了日、出川さんの誕生日に設定しときました!うぃうぃ〜w
記念に皆でパーティしましょうよ!!スマブラかマリカーの順位で預かり資産分配決めよう〜w負けませんよ〜ww」
みたいなノリだったんだろ?ちゃんと出川も洗ってほしい
146承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:39:51.76ID:gqXURivZ148承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:40:23.27ID:qWu3pWB9 アプリ更新とかほざいてるが、業務停止中じゃねーねかよ
149承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:40:27.96ID:59BpdiYV 現金派の俺にはわかんねーわ
仮想通貨信用してとかすげーわ 自分の金ぐらい自分で管理しとけよ
仮想通貨信用してとかすげーわ 自分の金ぐらい自分で管理しとけよ
150承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:40:28.19ID:rhXNAQ79151承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:40:28.36ID:RRxUlce2 返せないものを返しますと、嘘八百並べられるほど和田ってガキがしたたかとも思えないんだよな・・・
152承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:40:33.74ID:Hyj3ScyO これなんで自主的に営業停止にしたんだろうな?
営業してれば手数料だけで今月400億くらい収益出てたんじゃね?
出勤停止なんてしたもんだから、手数料も入らないわ信頼もガタガタだわ裁判も起こされるわで最悪の手でしょ
営業してれば手数料だけで今月400億くらい収益出てたんじゃね?
出勤停止なんてしたもんだから、手数料も入らないわ信頼もガタガタだわ裁判も起こされるわで最悪の手でしょ
154承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:40:53.11ID:Qk07MYeG 山本一郎ソースでどうにかなったことあるのかい?
155承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:41:19.64ID:9eTpG/qJ >>96
>ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する「分別管理」が
>適正に行われているかどうかについては、「事実確認をしているところで、
>確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。
「分別管理」してるとHPに書いているのに。
大ホラ吹きの会社だな。息を吐くようにウソをつく会社だ、信用できん。
>ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する「分別管理」が
>適正に行われているかどうかについては、「事実確認をしているところで、
>確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。
「分別管理」してるとHPに書いているのに。
大ホラ吹きの会社だな。息を吐くようにウソをつく会社だ、信用できん。
157承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:41:43.91ID:rhXNAQ79 山本が 原野商法とか ノミとか意味不明なこと言い出すから
論点がづれて、こないだ俺は工作員扱いされた。
論点がづれて、こないだ俺は工作員扱いされた。
158承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:41:59.98ID:XaKtxmVO 日本人のお金は日本人のためだけではありません
159承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:01.64ID:fSshGQAR 山本の記事に書いてあるのは初期段階の取引においてないものを売ってることがあったって事だけだぞ
ノミが横行してたなんて記事ではない
ノミが横行してたなんて記事ではない
160承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:10.52ID:RVFBtU3K 社員、役員、関係者に張り付いてると思うよ。
特捜も動くだろうし。
特捜も動くだろうし。
161承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:13.13ID:yIhZNn4o コインの価値が上がって手数料のJPYが上がったとしても
どこから日本銀行券を持ってきたの??ってことなんだと思う(´・ω・`)
新規加入者が持ってきたってんなら、ずーーと新規から取り上げ続けないといけないようなねずみ講ってのかな?
いずれ破たんするよお
どこから日本銀行券を持ってきたの??ってことなんだと思う(´・ω・`)
新規加入者が持ってきたってんなら、ずーーと新規から取り上げ続けないといけないようなねずみ講ってのかな?
いずれ破たんするよお
162承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:14.61ID:NUopx6Fq この期に及んでなんでまだ盗まれたとか言ってる奴がいるわけ??
計画的内部犯行でしょこんなもん
盗まれてから気づくの遅すぎと言い、会見見て察しろよ
計画的内部犯行でしょこんなもん
盗まれてから気づくの遅すぎと言い、会見見て察しろよ
163承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:19.61ID:RRxUlce2 ノミ行為とかはもはやどうでもいい・・・
164承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:21.58ID:PSRJGVIN CCが通貨扱い始めたときに1000万くらいはその通貨かってるんじゃないか?
だとしたらその後の値上がり考えれば今売れば余裕で返せるはず。
だとしたらその後の値上がり考えれば今売れば余裕で返せるはず。
165承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:21.84ID:8xrif6xk 資金管理っていうくらいだから日本円管理がずさんだったってことだよな
仮想通貨の管理なんかめちゃくちゃだろうなー
仮想通貨の管理なんかめちゃくちゃだろうなー
167承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:38.14ID:gqXURivZ >>141
多分、CCはXRPの割合が極めてデカイきがする
日本国内の取引所で、XRPを扱ってる代表格で
12月に「XRPを買うならCCが良い」みたいなアフィが大量発生してたし
BTCとかETHは、他の取引所(例えば、ビットフライヤ)でも買えるから
あえて、CCに口座作る連中は、「日本語でコミュニケーション出来て、
日本国内に会社があって、XRPを扱っている」という理由で作ったのが大半だろう
多分、CCはXRPの割合が極めてデカイきがする
日本国内の取引所で、XRPを扱ってる代表格で
12月に「XRPを買うならCCが良い」みたいなアフィが大量発生してたし
BTCとかETHは、他の取引所(例えば、ビットフライヤ)でも買えるから
あえて、CCに口座作る連中は、「日本語でコミュニケーション出来て、
日本国内に会社があって、XRPを扱っている」という理由で作ったのが大半だろう
168承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:43.51ID:JzKKutEL 鳩山きてんね
170承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:42:58.72ID:qWu3pWB9 >>155
それ詐欺で起訴されるんじゃないの
それ詐欺で起訴されるんじゃないの
171承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:05.30ID:JdV2Qzo+172承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:13.54ID:MMvxkBIu173承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:19.40ID:xvG22Y/q ノミの構造を理解してない奴多いな
ノミ取り引きさせ後にコイン調達するとだ
取り引きさせた金額と調達する金額の差額が発生するだろ
コインが上がってればCC側は損
下がってればCC側は得
バブル相場で金を溶かし続けながら経営してたんだよ
ノミ取り引きさせ後にコイン調達するとだ
取り引きさせた金額と調達する金額の差額が発生するだろ
コインが上がってればCC側は損
下がってればCC側は得
バブル相場で金を溶かし続けながら経営してたんだよ
174承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:21.85ID:rhXNAQ79175承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:26.16ID:tiacg4OX ID:rhXNAQ79がいくらつっこんでるのか知りたい
手数料で儲けてるから大丈夫ってのは、GOXの時にも氾濫した一種の自己催眠だぞ
というか、本当に金あったら取引停止はともかく出金停止はしないんだよなぁ……
手数料で儲けてるから大丈夫ってのは、GOXの時にも氾濫した一種の自己催眠だぞ
というか、本当に金あったら取引停止はともかく出金停止はしないんだよなぁ……
176承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:26.84ID:fSrXyXcg >>146
あれを見て和田の親類であると想起するとは考えづらいだろ。CGで出川2人いるしひと目でフィクションだと分かる。つまり台本があって仕事としてやったってことだな。
それに台本とはいえ出川はCCが良いとは一言も名言してないからね。
あれを見て和田の親類であると想起するとは考えづらいだろ。CGで出川2人いるしひと目でフィクションだと分かる。つまり台本があって仕事としてやったってことだな。
それに台本とはいえ出川はCCが良いとは一言も名言してないからね。
177承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:27.34ID:ykBEi4+1 まあ金融素人の彼がこういう仕組みを考え出すのは当たり前で
百年以上前のアメリカのバケツショップや日本の合百といった呑み屋はあったわけでね
お金自体は会社で一元管理していても客ごとの帳簿さえ合っていれば
法的には金商法の最良執行義務や事前通知を満たさないとダメだけど
経営としては辻褄が合えば問題ない
だけど今は百年前のチンタラした相場と違うわけでさ
カバーにしても客の状況の管理にしても難しいと思う
百年以上前のアメリカのバケツショップや日本の合百といった呑み屋はあったわけでね
お金自体は会社で一元管理していても客ごとの帳簿さえ合っていれば
法的には金商法の最良執行義務や事前通知を満たさないとダメだけど
経営としては辻褄が合えば問題ない
だけど今は百年前のチンタラした相場と違うわけでさ
カバーにしても客の状況の管理にしても難しいと思う
178承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:36.05ID:rwiFbug+ >>151
本人もよく分かってなくてこうやって言えとやられた程度なんじゃないのか
喋りができないのはよーく分かるしシナリオ考えたのは他にいると
この流れで返せないのに返せるということ自体はそれほど疑問とも謎とも思わない
本人もよく分かってなくてこうやって言えとやられた程度なんじゃないのか
喋りができないのはよーく分かるしシナリオ考えたのは他にいると
この流れで返せないのに返せるということ自体はそれほど疑問とも謎とも思わない
179承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:50.57ID:zPeSlTRs ノミや架空取引は他社もやってるから問題ない
それで資金が増えていればいいが、減っていたら最悪の事態が起こる
それで資金が増えていればいいが、減っていたら最悪の事態が起こる
180承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:43:53.35ID:xImXmsAi181承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:44:10.46ID:gqXURivZ182承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:44:25.79ID:RRxUlce2 北尾がいうほどだから、まあ返せないとは思うんだが
どうもCCサイドが自信たっぷりなのが気になる・・・
どうもCCサイドが自信たっぷりなのが気になる・・・
183承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:44:47.83ID:bXKgjDFs 取引で損をしてお金がなくなるのであれば納得できるけど、
取引所の破綻が原因で所持してるコインも預入金も一瞬で吹き飛ぶとか受け入れ難いな。
これぞ運の尽き。ネムだけに。
取引所の破綻が原因で所持してるコインも預入金も一瞬で吹き飛ぶとか受け入れ難いな。
これぞ運の尽き。ネムだけに。
184承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:00.17ID:rhXNAQ79 >>180
あいつはただ不安を煽ってるだけだろ。
あいつはただ不安を煽ってるだけだろ。
185承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:15.37ID:3BWkO35v もうすぐバレンタインデーだけど、コインチェックからのプレゼントあるかな。
186承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:17.77ID:xvG22Y/q >>182
あいつら客の金は自分の金だと思ってるからな
あいつら客の金は自分の金だと思ってるからな
187承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:23.28ID:RNq+KN5J188承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:30.86ID:rhXNAQ79 北尾も北尾だろネットの評判調べてみろよ。
189承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:38.29ID:NUopx6Fq とりあえず、関係者全員事情聴取だろ
異常事態
出金できない、当社が自主的に行っている措置て
舐めてるのも大概にしろよ
異常事態
出金できない、当社が自主的に行っている措置て
舐めてるのも大概にしろよ
190承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:40.99ID:yIhZNn4o191承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:46.07ID:zPeSlTRs 最初は金がありすぎて会見で正直に言えなかったのかと思ったんだがな
3,000億儲けがありますって言ったら、すぐ返せや!って言われるからな
だが、ここまで引っ張るってことは、ないってことなんだろうな
3,000億儲けがありますって言ったら、すぐ返せや!って言われるからな
だが、ここまで引っ張るってことは、ないってことなんだろうな
192承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:45:52.43ID:+9Bzdx0N 和田が仮想通貨を3年遅くした
あいつの怠慢運営のせいで
どのように償うつもりだ
俺の妻子持ちの友達のささやかな夢を潰した
俺の資産を減らした
仮想通貨に興味を示していてくれていた嫁、友達に不信感をMAX与えた
ふざけんな
あいつの怠慢運営のせいで
どのように償うつもりだ
俺の妻子持ちの友達のささやかな夢を潰した
俺の資産を減らした
仮想通貨に興味を示していてくれていた嫁、友達に不信感をMAX与えた
ふざけんな
194承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:46:02.22ID:gqXURivZ >>176
ただ、判例で「タレントとしての演技上」という制限があるとしても
法律の規定じゃなく、法解釈の結果なので、
「どこまでも、タレントとしての演技なら許されるのか」
って問題は残るし、裁判やってみないと分からん部分だけどな
ただ、判例で「タレントとしての演技上」という制限があるとしても
法律の規定じゃなく、法解釈の結果なので、
「どこまでも、タレントとしての演技なら許されるのか」
って問題は残るし、裁判やってみないと分からん部分だけどな
195承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:46:02.26ID:ykBEi4+1196承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:46:02.98ID:rhXNAQ79 山本・北尾・与沢
相手にしたらダメだろ
ホリエモンは論理的だしだいたい正論だろ
たまにおかしいこと言うけど。
相手にしたらダメだろ
ホリエモンは論理的だしだいたい正論だろ
たまにおかしいこと言うけど。
198承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:46:10.77ID:fSrXyXcg >>180
そうそう、結局やまもとって人もそれを言及したくて持ち出した話題なのにタイトルがノミやったから倒産だみたいな風に受け取れたのがズレた原因だよな。
そうそう、結局やまもとって人もそれを言及したくて持ち出した話題なのにタイトルがノミやったから倒産だみたいな風に受け取れたのがズレた原因だよな。
199承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:46:21.62ID:xImXmsAi200承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:46:36.57ID:rhXNAQ79 >>196
恥ずかしくて出川を訴えれないわ まともな人格なら 笑
恥ずかしくて出川を訴えれないわ まともな人格なら 笑
201承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:46:59.91ID:gqXURivZ202承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:47:10.80ID:x3fa4rAW 数日中って結局何もなかったな
金曜の夜中に会見かと思ってたけど
金曜の夜中に会見かと思ってたけど
203承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:47:11.84ID:wZpSD+ym 和田さん今アルバイトしてるからあと返済まで100万年ほど待って欲しいらしい
204承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:47:12.04ID:yIhZNn4o205承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:47:31.62ID:JzKKutEL 寝れんわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
207承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:47:48.74ID://aq20W/ ネムで言うと4月19日に取引開始でCCのウォレットに入ったのが6月12日
この間に4円だったのが20円超に値上がりしてるので、
この期間の取引がノミだったならCCは20円で仕入れたものを4円で販売したことになり大赤字
この間に4円だったのが20円超に値上がりしてるので、
この期間の取引がノミだったならCCは20円で仕入れたものを4円で販売したことになり大赤字
208承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:48:26.11ID:rhXNAQ79 >>199
よく読んでないが、のみだとか原野商法だとか言っているけど
金があるかないか?って部分に言及できてないから
あってもなくても同じじゃない?あの記事?
もしかしたら カバーの注文を出してない可能性があるかもしれない
って記事の内容なら評価するが
よく読んでないが、のみだとか原野商法だとか言っているけど
金があるかないか?って部分に言及できてないから
あってもなくても同じじゃない?あの記事?
もしかしたら カバーの注文を出してない可能性があるかもしれない
って記事の内容なら評価するが
209承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:48:30.21ID:gqXURivZ210承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:48:31.93ID:OZdjgZxG 出金再開の予定につきまして
2018.1.30
http://corporate.coincheck.com/2018/01/30/34.html
現在のCoincheckサービスにおける「出金」の一時停止につきましては、当社が自主的に行っている措置でございます。
また、再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第、再開を予定しております。
数日中にも見通しをお知らせいたしますため、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------
もうあれから4日たったんだけど、この約束どうなったの?
また客を騙して逃げたの?
2018.1.30
http://corporate.coincheck.com/2018/01/30/34.html
現在のCoincheckサービスにおける「出金」の一時停止につきましては、当社が自主的に行っている措置でございます。
また、再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第、再開を予定しております。
数日中にも見通しをお知らせいたしますため、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------
もうあれから4日たったんだけど、この約束どうなったの?
また客を騙して逃げたの?
211承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:48:37.24ID:RNq+KN5J XRPとか昨年の初めは1円しなかったらしい、0,8円とか
それを大量に売り捌いてたら金は有りそうな気はする
それを大量に売り捌いてたら金は有りそうな気はする
212承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:48:42.91ID:xvG22Y/q >>207
そうそうこう言う事
そうそうこう言う事
214承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:49:00.58ID:NUopx6Fq 出川叩いたら擁護が湧くんだが
なんなんだ?
なんなんだ?
215承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:49:01.48ID:A+3aRP1z 金融庁の大本営発表まだああああああああああああああああああああああああ????????「
216承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:49:06.12ID:rhXNAQ79 >>204 いい加減にしろ!笑
217承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:49:22.80ID:zPeSlTRs218承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:49:34.58ID:RRxUlce2 最初は破産申請を回避するために電撃ガサ入れかと思ってたけど
CCにいきなり返金発表をさせないために、ガサ入れしたと思い始めた
大混乱必死だからね・・・
もしこれでウルトラCで返金発表したら、金融庁のお墨付きってことになる
CCにいきなり返金発表をさせないために、ガサ入れしたと思い始めた
大混乱必死だからね・・・
もしこれでウルトラCで返金発表したら、金融庁のお墨付きってことになる
219承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:49:42.63ID:gqXURivZ220承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:49:52.45ID:xImXmsAi221承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:50:02.90ID:RVFBtU3K222承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:50:05.32ID:rhXNAQ79223承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:50:15.33ID:yIhZNn4o >>197
マジわからんなw (´・ω・`)
日本円で取引してるなら他所から持ってくるってのも・・・可能かもしらん
ただ全てが仮想だからどうやって日本銀行券もってくるだろって・・・
ここ数日勉強しても全然足りない
マジわからんなw (´・ω・`)
日本円で取引してるなら他所から持ってくるってのも・・・可能かもしらん
ただ全てが仮想だからどうやって日本銀行券もってくるだろって・・・
ここ数日勉強しても全然足りない
224承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:50:22.99ID:inUPoR2N >>214
逆に出川叩いてどうすんだ?アホちゃう
逆に出川叩いてどうすんだ?アホちゃう
225承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:50:32.19ID:6kDWfG4x こんだけ大事になってるのに、資金が十分にあって
これからも存続させようというなら即時返金しない理由がない
なのに出金もできない時点でなあ・・・
これからも存続させようというなら即時返金しない理由がない
なのに出金もできない時点でなあ・・・
227承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:50:52.98ID:tiacg4OX どうせノミと成行が入り混じってモザイク状になってるんだろ
一元管理も相まってぐちゃぐちゃになってんじゃないか
一元管理も相まってぐちゃぐちゃになってんじゃないか
228承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:51:08.76ID:xvG22Y/q230承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:51:48.26ID:5f3GYM7y 早く白黒つけてくれええええ
全然休まらねぇ
全然休まらねぇ
231承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:51:48.84ID:UZjVadT3 出川責めてる人は毎日いるけど何なんだw 一番後回しだろw
無知な加害者になって気の毒だと思う。
無知な加害者になって気の毒だと思う。
232承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:51:59.40ID:RRxUlce2 CCとしては今すぐでも返金したいんだろう。でも金融庁が待ったをかけてる状態
好意的に見ればだが・・
好意的に見ればだが・・
233承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:52:31.93ID:cbWmruBy 本当大変ですねえ
メシウマ過ぎて毎日仮想通貨板に通っちゃってますw
さて、明日は相場休みだし
モンハンワールドやって寝るかなw
あ〜気楽で良いわあ
え?!仮想通貨やってないの?もったいなーいって言われてたのが懐かしいですw
メシウマ過ぎて毎日仮想通貨板に通っちゃってますw
さて、明日は相場休みだし
モンハンワールドやって寝るかなw
あ〜気楽で良いわあ
え?!仮想通貨やってないの?もったいなーいって言われてたのが懐かしいですw
234承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:52:44.24ID:MMvxkBIu >>204
JPYって表示されているのは法定通貨の日本円ではないのか?
JPYって表示されているのは法定通貨の日本円ではないのか?
235承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:52:46.65ID:Hyj3ScyO コインチェック使ってないんだけど聞いていい?
出金停止中でも、リップル→JPY、JPY→リップルに変換することは出来るの?
リップル大量に持ってた人は、暴落前にJPYに変えれたんかな?
出金停止中でも、リップル→JPY、JPY→リップルに変換することは出来るの?
リップル大量に持ってた人は、暴落前にJPYに変えれたんかな?
236承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:52:46.77ID:JzKKutEL ザイフやBFは顧客の注文と預かり資産(コイン)のかい離が無かったらしいわ
それで一発許認可出てるわけや
ところがCCは玉無しのハエで返す当ても無いわけ どうすんのこれ
NEMだけやないんやで?
それで一発許認可出てるわけや
ところがCCは玉無しのハエで返す当ても無いわけ どうすんのこれ
NEMだけやないんやで?
238承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:52:50.96ID:rFjQS4uv 上場するとわかってるなほぼ上場で上がるんだから
底で仕込んでそうだがw
底で仕込んでそうだがw
240承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:53:08.69ID:rhXNAQ79241承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:53:12.94ID:6kDWfG4x ペニオク詐欺事件でも訴えられたタレントはいなかったよな
事情聴取はされてたけど
事情聴取はされてたけど
242承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:53:13.25ID:oD7cq2sg >>214
部屋が出川グッズで埋まってんだろ
部屋が出川グッズで埋まってんだろ
243承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:53:27.75ID:fSshGQAR 詐欺の広告塔になった芸能人が叩かれるのは常じゃん
グルーポンの時とか
グルーポンの時とか
244承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:53:36.07ID://aq20W/246承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:53:58.99ID:rwiFbug+ >>214
そりゃCMに出ていたから!と叩くのも八つ当たりでしかないとはいえ
そういう人もいるだろうと流せるが、たかだかCM出ただけの一タレントが裏があるとか隠しているとかそれ以上の妄想を始めたら
今CCをおかしな擁護している勢と同じようにそれはおかしいと指摘される、それだけ
そりゃCMに出ていたから!と叩くのも八つ当たりでしかないとはいえ
そういう人もいるだろうと流せるが、たかだかCM出ただけの一タレントが裏があるとか隠しているとかそれ以上の妄想を始めたら
今CCをおかしな擁護している勢と同じようにそれはおかしいと指摘される、それだけ
247承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:54:03.76ID:OZdjgZxG 金融庁、コインチェック常時監視
返金原資を調査
https://this.kiji.is/332096403202131041
2018/2/2 19:04
金融庁は2日、顧客の巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した取引所大手コインチェック(東京)に立ち入り検査を行い、
検査官を常駐させる監視態勢に入った。
流出した約580億円分の返金の根拠となる財務状況を開示せず金融庁にも明確な報告をしていないため、
顧客への返金原資を確保しているかどうかなど被害補償に向けた対応を調査する。
検査結果でたで!
返金原資を調査
https://this.kiji.is/332096403202131041
2018/2/2 19:04
金融庁は2日、顧客の巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した取引所大手コインチェック(東京)に立ち入り検査を行い、
検査官を常駐させる監視態勢に入った。
流出した約580億円分の返金の根拠となる財務状況を開示せず金融庁にも明確な報告をしていないため、
顧客への返金原資を確保しているかどうかなど被害補償に向けた対応を調査する。
検査結果でたで!
248承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:54:12.88ID:fSrXyXcg >>232
CCが返したいのはXEMの補填分だけで、顧客全員がデポジットのJPY引き出したいって言ったらCCだって嫌がるよ。倒産待ったなしなんだから。
CCが返したいのはXEMの補填分だけで、顧客全員がデポジットのJPY引き出したいって言ったらCCだって嫌がるよ。倒産待ったなしなんだから。
249承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:54:23.81ID:rhXNAQ79250承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:54:27.16ID:MnPsHBGH これ注目!
「仮想通貨についてG20で議論を」米財務長官 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309331000.html
FBのICO広告禁止にG20では初の議論も? 仮想通貨の“落とし穴”と規制の展望
https://abematimes.com/posts/3637017?
フランス財務大臣がG20サミットでビットコイン規制に関する議論を提案
http://coinpost.jp/?
「仮想通貨についてG20で議論を」米財務長官 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309331000.html
FBのICO広告禁止にG20では初の議論も? 仮想通貨の“落とし穴”と規制の展望
https://abematimes.com/posts/3637017?
フランス財務大臣がG20サミットでビットコイン規制に関する議論を提案
http://coinpost.jp/?
251承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:54:59.98ID:RRxUlce2 やばいなら週明けに金融庁から何らかのアナウンスあるんじゃないか?
もしなければ返金許可が降りたってことになる
来週も返金無いなら、まあ倒産フラグだとは思う
もしなければ返金許可が降りたってことになる
来週も返金無いなら、まあ倒産フラグだとは思う
252承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:55:02.19ID:RVFBtU3K253承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:55:09.60ID:QNe9427J 出金させない時点で金なんて残ってねーってなんで気づかないかね?
254承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:55:28.80ID:vjkxqAV1255承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:55:30.83ID:PSRJGVIN >>223
いや、顧客の入金分から持ってくるってのであってると思うぞ。
そもそも、将来上がると思ってるから買うのであって、そうであれば買う人>>売る人だから
何も困らない。
困ってないのに、JPYを調達してくる理由がないから。
今回みたいに取り付け騒ぎが起きると値上がり分との差額をどこかから調達してこないといけないけどな。
でもBTCも暴落したから、今なら再開できるかもw
いや、顧客の入金分から持ってくるってのであってると思うぞ。
そもそも、将来上がると思ってるから買うのであって、そうであれば買う人>>売る人だから
何も困らない。
困ってないのに、JPYを調達してくる理由がないから。
今回みたいに取り付け騒ぎが起きると値上がり分との差額をどこかから調達してこないといけないけどな。
でもBTCも暴落したから、今なら再開できるかもw
256承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:55:57.67ID:gqXURivZ257承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:56:05.43ID:rwiFbug+258承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:56:13.69ID:UEp0m7nz 早く返したいのは金融庁だろw
丼勘定でccがもう万歳してるから常駐するんだろ
なんでこんなに人員あてなきゃいかんのだ
丼勘定でccがもう万歳してるから常駐するんだろ
なんでこんなに人員あてなきゃいかんのだ
259承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:56:16.87ID:rhXNAQ79261承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:56:33.87ID:rFjQS4uv もし仮に金融庁の監視下の下で業務再開するなら
引出し制限はかけるだろ、3ヵ月に分けて1/3づつとか
引出し制限はかけるだろ、3ヵ月に分けて1/3づつとか
262承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:57:22.46ID:JzKKutEL もうこれはNEM民だけの問題ちゃうよ
ぼさーしとったら、ビット&イーサの大口やリップラーまでいかれるで
申し訳ないけど匿名3兄弟とかその他はどうでもいいわ
ぼさーしとったら、ビット&イーサの大口やリップラーまでいかれるで
申し訳ないけど匿名3兄弟とかその他はどうでもいいわ
263承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:57:23.13ID:QNe9427J ペニオクは知らんが円天の時は広告塔の芸能人には非はない
って判決出てますからね。出川叩いても金は戻ってこんよ
って判決出てますからね。出川叩いても金は戻ってこんよ
264承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:57:28.92ID:RRxUlce2 さすがに500億盗難されてすぐ返しますとは言えんだろ・・・
1億2億ってわかけじゃないんだから・・
1億2億ってわかけじゃないんだから・・
265承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:57:42.97ID:bwBOOuyx 改善したら再開していいと金融庁が言ったみたいになってるが、
そもそも業務停止命令も出てないのに再開許可も糞もないのでは
実際は停止させてるのか?
そもそも業務停止命令も出てないのに再開許可も糞もないのでは
実際は停止させてるのか?
266承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:57:50.00ID:sbLb1z0g 迷ってるなら集団訴訟に参加しとけ
コネもできるし女の子とも知り合えるし弁護士とも話せるぞ
コネもできるし女の子とも知り合えるし弁護士とも話せるぞ
267承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:57:53.02ID:9eTpG/qJ 一緒くたになった、顧客の資産を北のハッカが???
268承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:57:53.56ID:rhXNAQ79269承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:03.98ID:u562uLSy 再開できないのはセキュリティーの問題だと思うわ
実はセキュリティーに優れた人材がいないんじゃないかな
このまま再開してもまたやられるのが分かってるから再開できないんだと思う
実はセキュリティーに優れた人材がいないんじゃないかな
このまま再開してもまたやられるのが分かってるから再開できないんだと思う
270承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:04.46ID:cbWmruBy271承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:06.06ID:nISGf8vQ 頭CCだけどさすがに日本円も出金させずにそのまま倒産は金融庁がさせないだろうと思ってるわ
272承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:16.17ID:htiY5eKO 日本五大企業
トヨタ
ソフトバンク
コインキャッシュ
NTT
ホンダ
トヨタ
ソフトバンク
コインキャッシュ
NTT
ホンダ
273承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:21.68ID:ykBEi4+1 しかし仮にお金は一元管理で客はそれぞれの取引の帳簿をつけていただけにしてもだよ
その帳簿自体は26日まで問題なかったわけだし
一元管理のウォレットからたとえ1360億円を逃がしていたとしても
客の預かり金はもっとあるはずなんだから
本当なら一部出金のような手を取れないはずはないんだよな
やろうと思えば月曜にもできたはずなんだよ
その帳簿自体は26日まで問題なかったわけだし
一元管理のウォレットからたとえ1360億円を逃がしていたとしても
客の預かり金はもっとあるはずなんだから
本当なら一部出金のような手を取れないはずはないんだよな
やろうと思えば月曜にもできたはずなんだよ
275承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:42.44ID:mQtk4Jkw しかしコインチェックはいまや大企業なのに救済しなくていいもんなのかね?
NTTかソフトバンクあたりが買収しそうな気もする
NTTかソフトバンクあたりが買収しそうな気もする
277承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:51.84ID:rhXNAQ79 >>270
はいはい
はいはい
278承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:58:52.42ID:yIhZNn4o >>234
10万振り込んでガチホとやらで20万JPYになったとして
差額の10万円は誰が市場に諭吉を流し込んだんだ?ってこと(´・ω・`)
1JPY=1円換算の数字だけど10万円しか投入してないのになんで20万諭吉になるの??だね
JPYで止めておけばいくらでも増えてかまわない
10万振り込んでガチホとやらで20万JPYになったとして
差額の10万円は誰が市場に諭吉を流し込んだんだ?ってこと(´・ω・`)
1JPY=1円換算の数字だけど10万円しか投入してないのになんで20万諭吉になるの??だね
JPYで止めておけばいくらでも増えてかまわない
279承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:59:00.92ID:fSrXyXcg >>235
現状では売買も凍結されてるから出来ないけど、もし解除されたら出来るよ。
けど、現実的にはCCは日本円の出金が嫌だからXRP→JPYの売りは解禁されないと思う。「うちは円用意できないから他所で売ってください」と。
ただXRPのレートが10円とかになったら買ってくれるかもねww
現状では売買も凍結されてるから出来ないけど、もし解除されたら出来るよ。
けど、現実的にはCCは日本円の出金が嫌だからXRP→JPYの売りは解禁されないと思う。「うちは円用意できないから他所で売ってください」と。
ただXRPのレートが10円とかになったら買ってくれるかもねww
280承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:59:01.58ID:VpLI+rVj 大騒ぎしてた会社の奴らも大人しくなった。
1月に暴落くるって教えてあげたのに聞く耳持たなかった。
1月に暴落くるって教えてあげたのに聞く耳持たなかった。
282承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:59:18.40ID:7PYwf4gN283承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:59:22.18ID:UZjVadT3 ペニオクは芸能人使ったステマじゃん。
今回は単なるCMの出演者じゃん。
一緒にしてるの。
今回は単なるCMの出演者じゃん。
一緒にしてるの。
284承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:59:22.56ID:MMvxkBIu285承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:59:36.26ID:6kDWfG4x みなし業者からも外されるんでしょ?取引再開とか不可能なのでは
287承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 01:59:59.43ID:RRxUlce2 まあ確かに今のところ憶測であれこれ言い合うしか無いよな・・・
288承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:00:00.66ID:bXKgjDFs CC民の無念と怨念と執念が生き甲斐です。
289承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:00:25.79ID:Hyj3ScyO290承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:00:25.88ID:tiacg4OX291承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:00:31.24ID:eLD+5253292承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:00:40.89ID:zPeSlTRs293承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:00:49.04ID:RVFBtU3K 自社保有数と取引数が乖離しすぎ金ないだと思うよ。
取引所としての機能はbtcだけで後は販売所でしょ。
預かり金借りて自社保有数上げたけど、年末の利確で出金増えるわ、自社保有数だけ溜まって資産目減りしてくわだし。
ここのウォレットを追って保有分売却してなければ金ないね。
ここは主に販売所です
取引所としての機能はbtcだけで後は販売所でしょ。
預かり金借りて自社保有数上げたけど、年末の利確で出金増えるわ、自社保有数だけ溜まって資産目減りしてくわだし。
ここのウォレットを追って保有分売却してなければ金ないね。
ここは主に販売所です
294承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:01:03.10ID:rwiFbug+ >>275
金融庁が調べてあれだけダメだこりゃ感を隠さないコメントを出している
経理関係ぐちゃぐちゃ企業を欲しいところなんか出てこないってのメリットがない
初期の方から言われるが似た事業をやるなら一から自分らでやった方が良いわ
金融庁が調べてあれだけダメだこりゃ感を隠さないコメントを出している
経理関係ぐちゃぐちゃ企業を欲しいところなんか出てこないってのメリットがない
初期の方から言われるが似た事業をやるなら一から自分らでやった方が良いわ
295承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:01:03.37ID:yIhZNn4o296承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:01:09.51ID:VpLI+rVj FXの方が簡単に儲かるのに。
仮想通貨やってるやつバカなの?
仮想通貨やってるやつバカなの?
297承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:01:41.88ID:JzKKutEL 唯一の望みはレンディングやろな
あれで預かってたコインは間違いなくあるはずや
但し、全部帰って来るとは限らんけどな
あれで預かってたコインは間違いなくあるはずや
但し、全部帰って来るとは限らんけどな
299承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:12.85ID:d3zFtLqB 手数料収入をあてにしているCC民は気の毒だけど
ID:yIhZNn4o(´・ω・`)が正しいと思うよ
手数料もJPYという仮想通貨なんだよ
ID:yIhZNn4o(´・ω・`)が正しいと思うよ
手数料もJPYという仮想通貨なんだよ
300承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:18.14ID:eLD+5253 お前らに残念なお知らせだが
仮想通貨に所有権は認められてない
判例はGOXだから調べてくれ
CCの資産足りなかったら勝手にお前らのコイン売却されるで
仮想通貨に所有権は認められてない
判例はGOXだから調べてくれ
CCの資産足りなかったら勝手にお前らのコイン売却されるで
301承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:19.06ID:fSrXyXcg >>260
それはもちろん正論なんだけど、全部返したら倒産するから、結局同じ結末なのwww
だから現実的には1口座10万円/月とか出金制限かけて5年とか長期的に顧客に返していくのが現実的なんじゃない?ッテ意見があるね。
それはもちろん正論なんだけど、全部返したら倒産するから、結局同じ結末なのwww
だから現実的には1口座10万円/月とか出金制限かけて5年とか長期的に顧客に返していくのが現実的なんじゃない?ッテ意見があるね。
302承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:20.89ID:NUopx6Fq わかったよ、出川は後回しでいい
ただ奴も一応関係者だからちゃんと事情聴取しておいてくれよ警視庁
社内がどんな感じだったとか、気づいた事とか
ただ奴も一応関係者だからちゃんと事情聴取しておいてくれよ警視庁
社内がどんな感じだったとか、気づいた事とか
303承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:24.70ID:9eTpG/qJ 今、出金できないのに今後、出金できる理由はないような?
早い?うちに手を打ったほうがいいか。
早い?うちに手を打ったほうがいいか。
304承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:24.72ID:vjkxqAV1 >>263
アルバート坊やの実験というのがあってな
幼児が白いネズミに触ろうとしたら大きな鐘を鳴らして恐怖感を与えるんだ
それを繰り返すと白いネズミを見ただけで恐怖するようになった(やがては白い髭も恐れるようになった)
つまり、わかるな?
アルバート坊やの実験というのがあってな
幼児が白いネズミに触ろうとしたら大きな鐘を鳴らして恐怖感を与えるんだ
それを繰り返すと白いネズミを見ただけで恐怖するようになった(やがては白い髭も恐れるようになった)
つまり、わかるな?
305承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:30.05ID:bwBOOuyx >>289
そうなるとほぼ全顧客が全額出金して即時倒産じゃね
まあ出金停止にしてなければそこまで恐慌的に全員が出勤はしなかった可能性も高いが
次出金再開したらほぼ全顧客が全額引き出そうとするだろうなあ
そうなるとほぼ全顧客が全額出金して即時倒産じゃね
まあ出金停止にしてなければそこまで恐慌的に全員が出勤はしなかった可能性も高いが
次出金再開したらほぼ全顧客が全額引き出そうとするだろうなあ
306承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:37.91ID:nISGf8vQ 暴落してる内に制限付きでいいから出金再開しとけよ
307承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:02:38.60ID:rhXNAQ79 >>291
あるよ金額によっちゃ俺が欲しい。
あるよ金額によっちゃ俺が欲しい。
310承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:03:11.82ID:amh4WPXc311承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:03:38.93ID:6kDWfG4x 投資全般にきっつい規制かかるのは避けられんべなあ
312承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:03:41.56ID:UEp0m7nz 企業価値を査定できないのに買収なんてできないよ
たとえ欲しくてもw
たとえ欲しくてもw
313承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:03:49.92ID:eLD+5253315承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:03:55.68ID:rhXNAQ79316承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:04:10.15ID:ydgAD+XB ブロックチェーン銀行「バンクエラ」のICOに投資した。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?
317承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:04:18.68ID:2P9AfbRI 結論、こんな所に金預けてたバカが悪い
319承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:04:47.26ID:ydgAD+XB ブロックチェーン銀行「バンクエラ」のICOに投資した。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
「https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId = 475751653」
上のURLのイコールの前後のスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
「https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId = 475751653」
上のURLのイコールの前後のスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる。
320承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:04:55.16ID:6kDWfG4x 出川はCMでもわかんねーとか言ってたのでセフ
321承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:04:56.57ID:fSshGQAR セキュリティ上出金出来ないなんて嘘だからな
希望の顧客の口座に振り込むなり手はあるはず
やらないのは金がないから
希望の顧客の口座に振り込むなり手はあるはず
やらないのは金がないから
322承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:09.61ID:rFjQS4uv そういえば3月までしかみなしは営業できない説のソースってなんなの?
Q.みなし業者というのはいつまで続くのか
A.審査のスピード次第ですが、法律上は期限がない。
https://bitpress.jp/news/market/entry-7620.html
金融庁の質疑応答ではみなしに特に期間の設定ないみたいなこと言ってるけど
Q.みなし業者というのはいつまで続くのか
A.審査のスピード次第ですが、法律上は期限がない。
https://bitpress.jp/news/market/entry-7620.html
金融庁の質疑応答ではみなしに特に期間の設定ないみたいなこと言ってるけど
323承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:09.91ID:7PYwf4gN 将来的な不安を煽って金出させたんだろうな
実際、何か大儲け出来るネタでもないと今の日本じゃ死ぬまで変わらんからな
実際、何か大儲け出来るネタでもないと今の日本じゃ死ぬまで変わらんからな
324承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:12.27ID:JzKKutEL 今年はSBIにLINEそしてマネックスも手上げてるらしいわ
CC復活出来るんかこれ
CC復活出来るんかこれ
325承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:22.71ID:ppsHihVh 株板からやってきたが
仮想通貨大体理解したわ
まあ最初からわかってたけど
これで俺も数千万は勝てるが
基本は禁止したほうがいい
これはやったらダメ
だからこそ高税が課されてるんだが
被害あったやつはアフィリエイトしたやつに全額+慰謝料を損害賠償請求しろ
これが一発逆転だ。
仮想通貨大体理解したわ
まあ最初からわかってたけど
これで俺も数千万は勝てるが
基本は禁止したほうがいい
これはやったらダメ
だからこそ高税が課されてるんだが
被害あったやつはアフィリエイトしたやつに全額+慰謝料を損害賠償請求しろ
これが一発逆転だ。
326承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:23.40ID:rGFQSzRJ 出川財団WWWWW取り調べくるの??
327承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:28.61ID:PSRJGVIN328承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:35.07ID:eLD+5253 出川は出川ショックって言われるだけで十分だろ
329承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:53.95ID:VpLI+rVj330承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:54.81ID:K15b6Lci このままCC潰したら日本での仮想通貨事業なんて10年レベルで厳冬期になるだけなんだな
だから北尾もブチ切れてるわけで
だから北尾もブチ切れてるわけで
331承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:05:59.63ID:nISGf8vQ >>322
アホが勝手に言い続けてるだけ
アホが勝手に言い続けてるだけ
332承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:01.26ID:bwBOOuyx333承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:09.69ID:ZWFXyB9K CC民息してる?W
334承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:10.81ID:fSshGQAR いや、出川はこのまま好感度地に落ちて芸能界追放でいいよ
335承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:11.38ID:UEp0m7nz >>282
形だけの仕事だったら10人常駐なんて両足突っ込むような監督しないw
形だけの仕事だったら10人常駐なんて両足突っ込むような監督しないw
336承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:12.80ID:Hyj3ScyO >>305
ツイッター見ればわかるけど、騒動初期はCC擁護派が多かったから、おそらく半分以上のユーザーが出金しなかっただろうと思う。
でももう一週間以上も凍結して信頼ゼロ。
出金開始したら全員引き上げるだろうね。我先に
ツイッター見ればわかるけど、騒動初期はCC擁護派が多かったから、おそらく半分以上のユーザーが出金しなかっただろうと思う。
でももう一週間以上も凍結して信頼ゼロ。
出金開始したら全員引き上げるだろうね。我先に
337承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:18.27ID:rGFQSzRJ 兄さんがすべてやろWWWWW多くを語るなかれ
338承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:21.44ID:OxxKa+jb339承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:24.07ID:Pm88zAKa >>60
そうなんだよね。リップル資産1億5000万の派遣社員も原資は250万円。
仮想通貨で時価総額、数千億と言っても一括で返金するなら1人受け取るごとに価値が下落するとか誰でも分かる。
ガチリアルな話し
訴訟人数を減らしたいから、
資産100万円以下は、全額補償。
↑
利用者のほとんどが該当
資産100万円以上は、100万円上限
資産1000万円以上は、200万円上限
ぐらいが落とし所で、バンザイ倒産するんじゃない?
そうなんだよね。リップル資産1億5000万の派遣社員も原資は250万円。
仮想通貨で時価総額、数千億と言っても一括で返金するなら1人受け取るごとに価値が下落するとか誰でも分かる。
ガチリアルな話し
訴訟人数を減らしたいから、
資産100万円以下は、全額補償。
↑
利用者のほとんどが該当
資産100万円以上は、100万円上限
資産1000万円以上は、200万円上限
ぐらいが落とし所で、バンザイ倒産するんじゃない?
340承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:27.26ID:eLD+5253 >>324
復活しなくていいから送金だけさせて欲しい
復活しなくていいから送金だけさせて欲しい
341承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:06:32.96ID:ykBEi4+1 580億あるいは460億の債権ができたというだけなら
そりゃ彼らも通常営業を続けたでしょう
現に営業停止は受けていないわけだしずっと口座申込があったわけだし
しかし通常営業を続けることができない状況ということじゃないかな
そりゃ彼らも通常営業を続けたでしょう
現に営業停止は受けていないわけだしずっと口座申込があったわけだし
しかし通常営業を続けることができない状況ということじゃないかな
342承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:07:13.92ID:JzKKutEL 総合的に判断して、5割帰ってきたら恩の字ちゃうか?
343承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:07:15.78ID:VcaeL7lf ビットコの取引手数料を有料にしてもらって結構
匿名通貨は全部上場廃止してやり直してくれ〜
匿名通貨は全部上場廃止してやり直してくれ〜
346承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:07:52.40ID:eLD+5253 金融庁にアンリのことタレ込めよ
今後変な送金が見つかったら徹底的に取り上げればいい
今後変な送金が見つかったら徹底的に取り上げればいい
347承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:08:00.20ID:WV8uE5g2 これどーすんねんw
348承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:08:12.26ID:tiacg4OX349承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:08:21.56ID:q1OpUtcn350承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:08:31.85ID:yIhZNn4o 日本円が増えるって言うのは国レベルなら外貨を獲得したとき(´・ω・`)
まあ札を刷るってのなくはないけど
市場内で膨らむってのは外から、仮想なら新規顧客になるのかな?投資を呼び込むってのもあるか
そういってリアルマネーが入ってこないとただただ画面上の数字が大きくなっただけ・・・
ファミコンでもしとるんか?って感じか
まあ札を刷るってのなくはないけど
市場内で膨らむってのは外から、仮想なら新規顧客になるのかな?投資を呼び込むってのもあるか
そういってリアルマネーが入ってこないとただただ画面上の数字が大きくなっただけ・・・
ファミコンでもしとるんか?って感じか
351承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:08:40.19ID:eLD+5253352承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:09:01.48ID:rhXNAQ79 >>348
usdtから仮想通貨市場に入った金ってそんなでかいの?
usdtから仮想通貨市場に入った金ってそんなでかいの?
353承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:09:04.88ID:Hyj3ScyO355承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:09:09.44ID:PSRJGVIN 夢を砕くようだが、5割返ってくるとか無いから。
マジだと10割か数%かのどちらかしかない。中間など無い。
マジだと10割か数%かのどちらかしかない。中間など無い。
356承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:09:11.78ID:6kDWfG4x 損切りもできないってのは地獄だよなあ
357承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:09:24.21ID:vjkxqAV1 >>348
ドル建てで仮想通貨の勝ちをみることから脱却できるいい機会とちゃうんか
ドル建てで仮想通貨の勝ちをみることから脱却できるいい機会とちゃうんか
358承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:09:53.89ID:kZDj4Kfv >>349
草
草
359承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:06.50ID:vjkxqAV1360承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:06.72ID:eLD+5253 >>355
それはおかしいだろさすがにw
それはおかしいだろさすがにw
361承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:13.22ID:z6mkbMkk まだCCで消耗してるの?
362承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:13.48ID:FiefpirC このスレもうCC民いないだろ
煽りに来た野次馬しかいない
煽りに来た野次馬しかいない
364承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:28.63ID:rGFQSzRJ 返金はあるかもだけど、出金がムリぽWWWWW
365承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:34.91ID:rhXNAQ79366承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:43.61ID:MnPsHBGH367承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:10:50.77ID:uO7EaxHe 冷静に考えると銀行口座が1週間出金停止になったら二度と利用しないよな…
368承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:00.78ID:eLD+5253369承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:05.14ID:amh4WPXc 金融庁、コインチェック常時監視
返金原資を調査
https://this.kiji.is/332096403202131041
2018/2/2 19:04
金融庁は2日、顧客の巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した取引所大手コインチェック(東京)に立ち入り検査を行い、
検査官を常駐させる監視態勢に入った。
流出した約580億円分の返金の根拠となる財務状況を開示せず金融庁にも明確な報告をしていないため、
顧客への返金原資を確保しているかどうかなど被害補償に向けた対応を調査する。
2週間前から財務状況を示し資料を出せといってるのに出さないwww
返金原資を調査
https://this.kiji.is/332096403202131041
2018/2/2 19:04
金融庁は2日、顧客の巨額の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した取引所大手コインチェック(東京)に立ち入り検査を行い、
検査官を常駐させる監視態勢に入った。
流出した約580億円分の返金の根拠となる財務状況を開示せず金融庁にも明確な報告をしていないため、
顧客への返金原資を確保しているかどうかなど被害補償に向けた対応を調査する。
2週間前から財務状況を示し資料を出せといってるのに出さないwww
370承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:07.61ID:yIhZNn4o371承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:08.13ID:j3memUBI なくなるものに損切りも糞もない
372承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:17.65ID:SmyNA4on 制限付きで出金ならなんとかなるんでねえの?
甘い考えかな?
甘い考えかな?
373承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:18.42ID:6kDWfG4x 口座に返金 なお出金は
374承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:32.62ID:P6JChX31 金融庁にとってベターなのは
財務状態を整理して持ちそうならどこかの参入したい大手に引き取ってもらう
和田、大塚には身を引かせる
財務状態を整理して持ちそうならどこかの参入したい大手に引き取ってもらう
和田、大塚には身を引かせる
375承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:11:46.70ID:rhXNAQ79 >>370
ウゼーよ 金取り戻したいならとっとと訴えろよ
ウゼーよ 金取り戻したいならとっとと訴えろよ
376承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:10.04ID:K15b6Lci 一般的な破産では債権は10%も回収できれば御の字なのよね
377承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:12.20ID:UZjVadT3 大騒ぎになっとるから怖くてテザー使えないんだけど、ビット暴落直撃する。。使った方がいいよね
378承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:15.84ID:OBd5H4O+ まあ数年後には今度は市場に生き残ってる仮想通貨を
様々に組み合わせた「仮想通貨証券」と
それら証券を信用保証の担保に発行された新たな仮想通貨
そしてそれをまた組み合わせ証券とそれらが組み合わされた
サブプライムローンが生み出さされて最終的には
低所得者層の住宅や自動車購入のための市場で膨らんでいき…
と、いう繰り返される歴史
様々に組み合わせた「仮想通貨証券」と
それら証券を信用保証の担保に発行された新たな仮想通貨
そしてそれをまた組み合わせ証券とそれらが組み合わされた
サブプライムローンが生み出さされて最終的には
低所得者層の住宅や自動車購入のための市場で膨らんでいき…
と、いう繰り返される歴史
379承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:23.17ID:mOSQMdNF zaif未約定注文で-3万食らいました〜、被害者の仲間入りです
380承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:24.29ID:JzKKutEL 元から無いコインに損切りとか言われてもな
エア損切りでいいやんそれ
エア損切りでいいやんそれ
381承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:27.29ID:m2LKzOjA 金融庁入るの遅すぎる
勝手に出金出来ないことを発表した時点で
こりゃヤバイ会社だとなぜすぐ動かなかった?
土曜にあれだけ金融庁早く行け!と連呼してたのに。
内部情報調べると同時に
仕方ないけど
税金でサーバ追加と監視保守費用を負担してあげて出金再開支援するしかない
ただ税金払えない奴らは知らん顔で良いとは思うよ。
税金分は別で管理することが
個人投資家は当たり前のことだからね
勝手に出金出来ないことを発表した時点で
こりゃヤバイ会社だとなぜすぐ動かなかった?
土曜にあれだけ金融庁早く行け!と連呼してたのに。
内部情報調べると同時に
仕方ないけど
税金でサーバ追加と監視保守費用を負担してあげて出金再開支援するしかない
ただ税金払えない奴らは知らん顔で良いとは思うよ。
税金分は別で管理することが
個人投資家は当たり前のことだからね
383承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:33.50ID:rGFQSzRJ みんな我先に出金したいよなWWWWW
384承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:39.75ID:tiacg4OX385承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:42.27ID:XaKtxmVO コインチェック敗戦
連合国軍最高司令官総司令部が置かれ占領軍10名が常駐
連合国軍最高司令官総司令部が置かれ占領軍10名が常駐
386承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:12:42.69ID:ZsoWMb2Y388承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:13:02.47ID:9eTpG/qJ CCはおいといて、他で取り返そう。
機会を逸するは。
機会を逸するは。
390承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:13:44.97ID:JzKKutEL >>376 それだけは今言うたらいかん
391承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:13:59.43ID:rGFQSzRJ 分別管理してないから、出金できないよねWWWWWまた再開と同時に盗まれる恐れがある
392承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:00.50ID:bwBOOuyx >>370
ガチに考えるなら、和田捕まえて優先的に返金させるぐらいしかありえないと思うな
その他のCC幹部の知り合いとつながるか
別に犯罪を推奨してるわけじゃないが
きちんと優しく説得して同意の下で優先的に出金処理をしてもらうしかなさそう
ガチに考えるなら、和田捕まえて優先的に返金させるぐらいしかありえないと思うな
その他のCC幹部の知り合いとつながるか
別に犯罪を推奨してるわけじゃないが
きちんと優しく説得して同意の下で優先的に出金処理をしてもらうしかなさそう
393承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:08.41ID:yIhZNn4o394承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:19.48ID:rhXNAQ79 しかし 今更入ってくる ラインやマネックスは実に無能だよな。
395承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:25.50ID:SFmf3woU 出金再開できない理由
@技術力不足でハッキング対策が取れないため
A分別管理できていなかったため
Bノミ屋だったため
Cもうすっからかん
俺は地味に@が一番の要因だと思ってる
@技術力不足でハッキング対策が取れないため
A分別管理できていなかったため
Bノミ屋だったため
Cもうすっからかん
俺は地味に@が一番の要因だと思ってる
396承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:25.83ID:c0vEcT34 コインチェックで今ビットコイン買えるの
397承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:33.44ID:eLD+5253 和田はアプリセンスだけはあると思う
社長に向いてない
もしこの件が解決したらアプリデザイナー兼取締役になって社長は別で据えた方がいい
社長に向いてない
もしこの件が解決したらアプリデザイナー兼取締役になって社長は別で据えた方がいい
398承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:35.17ID:fSrXyXcg399承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:45.61ID:q3krQjln ますます絶望的なのがわかるな…
嫌になってくるぜ
嫌になってくるぜ
400承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:14:54.72ID:VpLI+rVj401承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:01.28ID:gbOburJE CC難民の方々
また生き延びてしまったな
また生き延びてしまったな
402承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:05.25ID:Q6jGg3IV 金は自分の手元に来るまで安心するなと、死んだじっちゃんが言ってた
403承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:06.21ID:eLD+5253405承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:12.90ID:rwiFbug+406承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:15.12ID:MMvxkBIu407承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:28.83ID:PSRJGVIN >>378
確かFactomはそういうのを安全に行うための仮想通貨だったはず。
確かFactomはそういうのを安全に行うための仮想通貨だったはず。
408承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:29.34ID:DiILgaQN CCでネム持ってる方で先日の問題でネム盗られなかった方いますか?
私盗られてなかったようなのですが全員盗られたわけじゃないのかなぁ…
私盗られてなかったようなのですが全員盗られたわけじゃないのかなぁ…
409承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:40.44ID:ppsHihVh 兎に角これやらせたら中国人には
勝てないと思うぞ
奴らこそ糞単純な馬鹿だからな
だから今回のも瞬間でなにが起きたかわかったが
おれがやられてたらガチでチンクども誘拐して支那大使館に身代金要求してたかな
これ国家間でやられてたら戦争やぞ
本来は
勝てないと思うぞ
奴らこそ糞単純な馬鹿だからな
だから今回のも瞬間でなにが起きたかわかったが
おれがやられてたらガチでチンクども誘拐して支那大使館に身代金要求してたかな
これ国家間でやられてたら戦争やぞ
本来は
410承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:57.38ID:ydgAD+XB ブロックチェーン銀行「バンクエラ」のICOに投資した。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
「https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId= 475751653」
上のURLのイコールの後ろのスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる。
既に67万人の顧客を持つ取引所を運営していて実績もあるし、トークン保有者には毎週、純取引利益の20%が分配される!ICOは2月末まで
「https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId= 475751653」
上のURLのイコールの後ろのスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる。
411承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:15:57.76ID:ykBEi4+1 リバモアも若い時に合百(呑み屋)で勝ちまくったせいで
入店させてくれる合百がなくなってそれで本物の株式市場で始めたんだよな
そしたら勝てなくなった
それは合百なら必ず約定するけど本物の市場だと思った通りに約定しないから
他の会社よりも約定しやすかったんでしょ
まあそういうことだわな
入店させてくれる合百がなくなってそれで本物の株式市場で始めたんだよな
そしたら勝てなくなった
それは合百なら必ず約定するけど本物の市場だと思った通りに約定しないから
他の会社よりも約定しやすかったんでしょ
まあそういうことだわな
413承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:16:13.71ID:MnPsHBGH >>395
だったら各人の銀行口座に振り込んで動揺を止めればいいんじゃないの
だったら各人の銀行口座に振り込んで動揺を止めればいいんじゃないの
417承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:16:21.56ID:UZjVadT3 金融詳しい人が毎日何か言ってくれるけど、明るい話はマジで見ないなww
別で取り返しましょう。。
別で取り返しましょう。。
420承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:17:05.63ID:amh4WPXc422承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:17:16.75ID:rhXNAQ79 なんか話がどうでもよくなってきたな・・
423承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:17:17.68ID:rGFQSzRJ >>395
大塚は、客のお金をオフライン管理してるとインタビューで答えたが実際は外部とオンラインWWWWW鍵なし金庫
大塚は、客のお金をオフライン管理してるとインタビューで答えたが実際は外部とオンラインWWWWW鍵なし金庫
424承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:17:37.95ID:6kDWfG4x パイ取り競争はもうはじまってるからな
集団訴訟とかすっとろいこと言ってると
雀の涙ほどしか帰ってこないぞ
集団訴訟とかすっとろいこと言ってると
雀の涙ほどしか帰ってこないぞ
426承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:17:44.17ID:vjkxqAV1428承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:18:44.38ID:JzKKutEL >>408 静かにNEMれ
429承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:18:48.05ID:pcqmXwg6 もう面倒くせえから金融庁と国税で召し上げて利益から毎回税金とる特定口座みたいな運営にしちゃえよx
430承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:18:48.65ID:d2MeoCeM 弁護団に参加してないやつ大丈夫か?
完全にとりっぱぐれるぞ??
完全にとりっぱぐれるぞ??
431承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:18:51.18ID:K15b6Lci432承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:19:01.59ID:q3krQjln もういやになるね
ほんとにね コインチェックになんで預けたんだろうね
ほんとにね コインチェックになんで預けたんだろうね
433承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:19:22.99ID:d3zFtLqB >>395
そりゃ4でしょ
そりゃ4でしょ
434承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:19:39.11ID:C//wMmk5 100万人の出金に耐えられたらこの会社認めてやる
435承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:19:44.14ID:m2LKzOjA いや、遅い
エンジニアとしての観点からは遅いと思った
2度も金融庁から落とされたような業者だぞ
支払い出来ます
の言葉を信じることから無茶苦茶
エンジニアの立場だと、
こりゃ出金再開したら
サーバヤバイのと
ハッカーから目をつけられる
から、システム変更で作り替えなきゃいけないし、1週間とかでは対応出来ない事態なんだよ
エンジニアとしての観点からは遅いと思った
2度も金融庁から落とされたような業者だぞ
支払い出来ます
の言葉を信じることから無茶苦茶
エンジニアの立場だと、
こりゃ出金再開したら
サーバヤバイのと
ハッカーから目をつけられる
から、システム変更で作り替えなきゃいけないし、1週間とかでは対応出来ない事態なんだよ
436承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:19:49.54ID:rhXNAQ79 テザーのおかげでなんで市場が崩壊するって言われているんだ?
ただの詐欺的なICOと大差ないんじゃ?それだけ大きな金額集めたのかな?
ただの詐欺的なICOと大差ないんじゃ?それだけ大きな金額集めたのかな?
438承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:20:23.72ID:nISGf8vQ 金融庁職員に付きっきりで仕事手伝って貰えるとか羨ましすぎわろた
440承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:20:32.64ID:bwBOOuyx マネロンに使われてるという話だったが、ヤクザな人たちはそんなに被害者いないのかな?
正直ひとりぐらいポアされた方が、顧客対応が真剣になるだろうけどな笑
和田らは和田らで、自分らができるだけ多く持っていこうとしてるだろうし
正直ひとりぐらいポアされた方が、顧客対応が真剣になるだろうけどな笑
和田らは和田らで、自分らができるだけ多く持っていこうとしてるだろうし
441承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:20:39.08ID:rGFQSzRJ 数字上の580億と、実際とられた額と違うことはないのかなWW
442承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:20:50.07ID:PSRJGVIN FXはゼロサムだから、株なんかよりはいいよね。
株なんて大抵の経営者は「わーい金が増えた自由に使えるぞ」って
無駄な新規投資して投資分すら回収出来ずに終了。±0どころか株主丸損。
ってパターンが9割だもん。±0のFXの方がよほどリターン得られる。(ロスカされなければ)
株なんて大抵の経営者は「わーい金が増えた自由に使えるぞ」って
無駄な新規投資して投資分すら回収出来ずに終了。±0どころか株主丸損。
ってパターンが9割だもん。±0のFXの方がよほどリターン得られる。(ロスカされなければ)
444承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:14.88ID:ra0B2rLK 顧客の画面の数字は顧客間で
エクセルで足したり引いたりしてるだけ、実際の金とは全く連動していない
実際にある通貨は別に大きなウオレットで全顧客とcc自体の金をごちゃまぜで
一括管理している。
エクセルで足したり引いたりしてるだけ、実際の金とは全く連動していない
実際にある通貨は別に大きなウオレットで全顧客とcc自体の金をごちゃまぜで
一括管理している。
445承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:24.77ID:amh4WPXc もし分別保管してなかったら、仮にコインチェックが父さんしたときに会社の財産は債権者に全部もっていかれる
かなり危険なことになってしまう
いい加減目を覚まして現実を直視したほうがいい
かなり危険なことになってしまう
いい加減目を覚まして現実を直視したほうがいい
447承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:34.12ID:nISGf8vQ >>442
でもうんこぱくぱくする人多いじゃん
でもうんこぱくぱくする人多いじゃん
449承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:47.86ID:vjkxqAV1 聞きたいんだが、すっからかんって逆にどういうことしたらなるんだよ
まずないだろ
ゲーム持ってて線もコントローラーも全部あるけど絡みまくりで片付けようにも片付けられないような感じだと思う
まずないだろ
ゲーム持ってて線もコントローラーも全部あるけど絡みまくりで片付けようにも片付けられないような感じだと思う
450承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:48.40ID:6kDWfG4x たしかにセキュリティがザルだから返金できないってのもあるのかもな
根こそぎやられたらシャレにならんし
根こそぎやられたらシャレにならんし
451承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:55.42ID:z6mkbMkk 安全な5chの中から困ってるCC民を見るカイジみたいな遊びをしてる
452承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:59.34ID:fSrXyXcg >>395
2と3と4。4は460億円は持ってるかもしれないけど、それは顧客のデポジットだからその後取り付け騒ぎに耐えられないから。
2と3と4。4は460億円は持ってるかもしれないけど、それは顧客のデポジットだからその後取り付け騒ぎに耐えられないから。
453承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:21:59.67ID:C//wMmk5 おまえら現実をみろ
454承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:00.36ID:rhXNAQ79 Tether USDT \240,357,045,469
これ2400億?そんな影響ある?
これ2400億?そんな影響ある?
455承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:01.21ID:UEp0m7nz 会見見た感じでは、和田サンは、もう懲り懲りどうにでもなれ、って感じだったな。
パニックが落ち着いて、何でこんなことになったんだろうって表情。
もう万歳しちゃってるから、何も進展がないんだよ。
察した金融庁が、これはヤバいぞと・・。
パニックが落ち着いて、何でこんなことになったんだろうって表情。
もう万歳しちゃってるから、何も進展がないんだよ。
察した金融庁が、これはヤバいぞと・・。
456承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:04.95ID:d2MeoCeM457承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:15.57ID:OxxKa+jb >>420
金融庁の立ち入り検査後のコメントで
客の預り金と会社の現金はどのように扱われている?
→分別管理している口座が見つからなかった。
その管理はどのように行われている?
→エクセル管理
セキュリティはどうなってる?
→誰がCCのセキュリティを担ってるのか全くわからない
これだぞw
金融庁の立ち入り検査後のコメントで
客の預り金と会社の現金はどのように扱われている?
→分別管理している口座が見つからなかった。
その管理はどのように行われている?
→エクセル管理
セキュリティはどうなってる?
→誰がCCのセキュリティを担ってるのか全くわからない
これだぞw
458承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:19.20ID:PSRJGVIN 取られたのは公表された値だろうけど、そのうちいくら分が顧客のXEMだったかは誰もわかってない
460承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:34.28ID:ra0B2rLK で、出金したい奴には、その都度、実際の大きなウオレットから出して出金さしてる
461承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:37.47ID:0Tn46hBh 出川哲朗 バラエティー見ないな
462承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:41.80ID:7PYwf4gN みんな気づいてないだけで
闇組織の資金調達だったり、北絡みだったりしてるのかもよ
闇組織の資金調達だったり、北絡みだったりしてるのかもよ
463承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:22:50.64ID:ykBEi4+1 技術力だけの問題なら
そんな1週間も入金以外停止して事業継続が不可能という状況にしないよ
あと少なくともブログのメンテナンスは後回しにするはずw
あれで事業継続は不可能になってあとは敗戦処理ということじゃないかな
そんな1週間も入金以外停止して事業継続が不可能という状況にしないよ
あと少なくともブログのメンテナンスは後回しにするはずw
あれで事業継続は不可能になってあとは敗戦処理ということじゃないかな
464承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:23:03.90ID:rGFQSzRJ エクセル出川WWWWW
465承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:23:18.29ID:ppsHihVh 王将の社長もチンクどもにやられたみたいだが、お前らもその覚悟あんのか?
その辺いっぱい歩いてんだから
適当にかっぱらって金にすりゃいいんだぞ?
今起きてることはそういうことだな
こんな糞なシステム考えられんのはチンクどもしかいねー
今すぐ中止しろよ
その辺いっぱい歩いてんだから
適当にかっぱらって金にすりゃいいんだぞ?
今起きてることはそういうことだな
こんな糞なシステム考えられんのはチンクどもしかいねー
今すぐ中止しろよ
466承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:23:27.40ID:LTj+VYFU あしたには警察官10人が常駐してるから
467承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:23:31.30ID:KUm20EK2468承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:23:45.13ID:P6JChX31 もうこうなったら再開前に
会見開いて、和田君が涙流しながら熱弁するしか無いね
意外と1/10くらい情に訴えたら顧客も資産残すかもよw
会見開いて、和田君が涙流しながら熱弁するしか無いね
意外と1/10くらい情に訴えたら顧客も資産残すかもよw
470承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:23:57.47ID:KJcuuUvm471承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:09.29ID:DiILgaQN >>408です
レスしてくれた方々ありがとうございました。
レスしてくれた方々ありがとうございました。
472承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:16.49ID:+yrb3KK5 ってかまじで誰もCCに詰めかけてないの?
すげえ行儀のいい国民だな。
品格とかいうやつかな
すげえ行儀のいい国民だな。
品格とかいうやつかな
473承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:23.11ID:SdukOFxN ビットコインショート入れたから暴落してくれて良いわ。
コインチェック民は元気してるかね?
コインチェック民は元気してるかね?
474承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:34.03ID:rhXNAQ79 >>465
ネットでいきんなよ カスニート
ネットでいきんなよ カスニート
475承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:35.73ID:0Tn46hBh イメクラ『ボインチェック』
476承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:36.05ID:vjkxqAV1 >>452
円だけ引き出させないのってダメなの?
円だけ引き出させないのってダメなの?
477承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:36.93ID:ra0B2rLK478承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:43.94ID:fSrXyXcg >>443
別に仮想でも良いんだけどね、サーバー軽いしwww
けど、顧客と自社のXEM一緒のカバンに入れて庭先に置いとくのはクソすぎw
せめて2に分けといて、片方だけ盗まれてたらここまで酷い話にならなかったと思う。
別に仮想でも良いんだけどね、サーバー軽いしwww
けど、顧客と自社のXEM一緒のカバンに入れて庭先に置いとくのはクソすぎw
せめて2に分けといて、片方だけ盗まれてたらここまで酷い話にならなかったと思う。
480承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:46.66ID:aFQYj6i2 ヒットマン10人よりはマシだから(白目
481承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:47.79ID:np2M4Dar 夜中に会社来て証拠隠滅とかされないんかな
482承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:54.73ID:8JDOClow >>457
家計簿レベルかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
家計簿レベルかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
483承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:24:56.16ID:BMRxHiyi これ和田が一番悪いんじゃね?
最初から破産する気マンマンだったのに金融庁が待ったを掛けた気がする
常在職員がんばれー
最初から破産する気マンマンだったのに金融庁が待ったを掛けた気がする
常在職員がんばれー
486承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:11.50ID:+yrb3KK5487承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:21.99ID:8AbK6N29 初投資が仮想通貨FXで60万溶かしたわ
残り2万くらいで20万弱取り替えして今は現物しか触ってないけど下げトレンドでも余裕で勝ててる
仮想通貨 為替関係なくFXは適正があると思うよ
おれは勝てる気しない
残り2万くらいで20万弱取り替えして今は現物しか触ってないけど下げトレンドでも余裕で勝ててる
仮想通貨 為替関係なくFXは適正があると思うよ
おれは勝てる気しない
488承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:25.19ID:Hyj3ScyO489承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:27.29ID:ykBEi4+1 技術力だけの問題なら
そんな1週間も入金以外停止して事業継続が不可能という状況にしないよ
あと少なくともブログのメンテナンスは後回しにするはずw
あれで事業継続は不可能になってあとは敗戦処理ということじゃないかな
そんな1週間も入金以外停止して事業継続が不可能という状況にしないよ
あと少なくともブログのメンテナンスは後回しにするはずw
あれで事業継続は不可能になってあとは敗戦処理ということじゃないかな
490承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:29.64ID:6kDWfG4x 弥生会計さえ使っていればこんなことには・・・
491承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:30.65ID:nISGf8vQ 役人十人が和田くんの周囲を囲んでるんだろ?
そのうち発狂するやろ
そのうち発狂するやろ
492承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:30.83ID:0Pp13ToI >>432
金を取り返すだめにやれることはあるし来年税金発生するなら忘れずに今年の確定申告終わったら税務署に行くんだよ
役所で無料の弁護士相談やってるところもあるし弁護士自体が相談だけは無料とかもあるし
zaifとかbfみたいに注文通らないとか為替みたいにサーバーダウンとかスプ上下1000ピピとかあるかもしれないから次投資や投機やる時は複数開設して分散しよう
金を取り返すだめにやれることはあるし来年税金発生するなら忘れずに今年の確定申告終わったら税務署に行くんだよ
役所で無料の弁護士相談やってるところもあるし弁護士自体が相談だけは無料とかもあるし
zaifとかbfみたいに注文通らないとか為替みたいにサーバーダウンとかスプ上下1000ピピとかあるかもしれないから次投資や投機やる時は複数開設して分散しよう
493承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:47.97ID:QEz4gIt0 >>479
自殺した奴が報道されてたな
自殺した奴が報道されてたな
494承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:49.32ID:rhXNAQ79 王将の件は知らないなーおうむとかならある程度知ってるけど
495承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:25:58.56ID:ppsHihVh496承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:26:02.21ID:rGFQSzRJ 勘定奉行ちゃうんかWWWWW
497承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:26:19.31ID:QwleM79k 友達いないVIPPERが社長の会社だぞw
498承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:26:24.71ID:PSRJGVIN ハッキングの手口がわかるまで凍結ってのは当然だろ。
1週間もあれば解明・対策までできると思ったんだがなぁ。
金融庁が言うように誰がセキュリティを担ってるかわからないような状態だと再開遠いかも。
数ヶ月前に担当者が辞めていて、たまたまトラブル無くうごいていただけなのかもね。
良くある話だけど。
1週間もあれば解明・対策までできると思ったんだがなぁ。
金融庁が言うように誰がセキュリティを担ってるかわからないような状態だと再開遠いかも。
数ヶ月前に担当者が辞めていて、たまたまトラブル無くうごいていただけなのかもね。
良くある話だけど。
499承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:26:27.72ID:K15b6Lci500承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:26:34.97ID:d2MeoCeM501承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:26:38.19ID:ppsHihVh502承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:26:44.88ID:OxxKa+jb 783 :名無しさん@1周年 [↓] :2018/02/02(金) 15:09:29.28 ID:wKvNGtsiO (3/3) [ガラケー]
金融庁の会見で信じられないこと言ってるんだが
金融庁「顧客からの金と会社の金を同じ口座で管理してた。きわめて杜撰」
記者「同じ銀行口座?」
金融庁「表計算ソフト、いわゆるエクセル」
記者「は??顧客からのお金と家賃の支払いなどがまとめて書いてあって合計がわかるような?」
金融庁「そのような感じ」
記者「残っている金額は?」
金融庁「管理について話を聞いただけで現物はまだ見てないです」
金融庁の会見で信じられないこと言ってるんだが
金融庁「顧客からの金と会社の金を同じ口座で管理してた。きわめて杜撰」
記者「同じ銀行口座?」
金融庁「表計算ソフト、いわゆるエクセル」
記者「は??顧客からのお金と家賃の支払いなどがまとめて書いてあって合計がわかるような?」
金融庁「そのような感じ」
記者「残っている金額は?」
金融庁「管理について話を聞いただけで現物はまだ見てないです」
503承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:02.98ID:A+5uG1L/ 通常なら逮捕されそうな書き込みも
行政執行機関から無視されそうな勢いですかね?
行政執行機関から無視されそうな勢いですかね?
504承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:06.11ID:q3krQjln 顧客と会社の金ごちゃ混ぜになってワケわからないんだろうなあ
税金とかも払ってるか怪しいよなあ
本当に適当すぎだろ
そんなところに預けた俺も悪いけどあまりに適当だ そら北尾にカス中のカスって言われますわ
税金とかも払ってるか怪しいよなあ
本当に適当すぎだろ
そんなところに預けた俺も悪いけどあまりに適当だ そら北尾にカス中のカスって言われますわ
505承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:14.51ID:rhXNAQ79 >>495
お前が可愛い美女なら飲んでやるよ 一口くらいなら 笑
お前が可愛い美女なら飲んでやるよ 一口くらいなら 笑
506承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:18.72ID:gqXURivZ507承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:21.87ID:HZEvDchg 今金融庁職員が泊まり込みでプログラミング教えてるよ
508承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:26.38ID:NuSc/Dlj 飽きたね
509承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:30.27ID:fSrXyXcg >>476
せめて仮想通貨の送金と売買は解禁しろって意味??
それを皆ずっと言ってるのに、Ccがそうしないのは顧客の仮想通貨を100%保有してないからなんじゃねえの?って見解がありますね。
まあ金融庁の検査入ったしそれも今は無理だろうけど。
せめて仮想通貨の送金と売買は解禁しろって意味??
それを皆ずっと言ってるのに、Ccがそうしないのは顧客の仮想通貨を100%保有してないからなんじゃねえの?って見解がありますね。
まあ金融庁の検査入ったしそれも今は無理だろうけど。
511承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:41.98ID:vjkxqAV1 >>477
足付かんのかそれ?
足付かんのかそれ?
512承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:43.26ID:7PYwf4gN513承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:27:50.82ID:rwiFbug+514承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:28:04.36ID:rGFQSzRJ 金融庁が破産をオススメすることはないのかな?WW
515承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:28:04.52ID:A+5uG1L/ 行政執行機関も人間だから忖度しますよね
かわいそうな人たちの怒りは当たり前
かわいそうな人たちの怒りは当たり前
516承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:28:08.35ID:rhXNAQ79518承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:28:26.56ID:JzKKutEL 10人常駐は尋常な事態じゃないな
もう俺は半分諦めてるよ
BF・ザイフ・ミスターとウォレットに分散させてたから被害は10%以内
正直、今日の暴落のほうが痛いわ
もう俺は半分諦めてるよ
BF・ザイフ・ミスターとウォレットに分散させてたから被害は10%以内
正直、今日の暴落のほうが痛いわ
519承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:28:48.43ID:d2MeoCeM520承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:28:56.24ID:8JDOClow 自己責任と洗脳されてきてるから日本人は自害するだけだよ・・・
暴動なんてないないw
暴動なんてないないw
521承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:28:57.72ID:fSshGQAR 弥生会計のステマが目立つな!
522承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:03.05ID:vjkxqAV1523承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:05.00ID:z6mkbMkk524承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:05.77ID:m2LKzOjA >>446
ああ、史上最高額で最悪の案件かもwww
もうね、アナログ対応でいいんじゃないかな?
銀行窓口みたいなので対応
そっちが早いかも
終わる気配満々の会社のシステム案件に
誰が手助けするかよな?
ああ、史上最高額で最悪の案件かもwww
もうね、アナログ対応でいいんじゃないかな?
銀行窓口みたいなので対応
そっちが早いかも
終わる気配満々の会社のシステム案件に
誰が手助けするかよな?
525承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:07.17ID:ppsHihVh526承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:16.89ID:Mox0IbOM まぁ保障出来る金があろうがなかろうがどっちにしても倒産だからな
その後は出金出来なかった奴が引き続き阿鼻叫喚よ
その後は出金出来なかった奴が引き続き阿鼻叫喚よ
528承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:46.83ID:PSRJGVIN529承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:48.03ID:rhXNAQ79 >>519
ひどさだったら晴れのひの方がひどくね?コインチェックは被害者だぜ?
ひどさだったら晴れのひの方がひどくね?コインチェックは被害者だぜ?
530承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:29:59.79ID:6kDWfG4x 金融庁が杜撰、デタラメって言ってるのに
取引再開できるわけないんだよなあ
取引再開できるわけないんだよなあ
531承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:00.17ID:gqXURivZ >>518
不思議なのは、ミスターも「みなし」ってことだな
不思議なのは、ミスターも「みなし」ってことだな
532承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:01.76ID:yO7uUeRQ533承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:04.60ID:KUm20EK2 この流れ飽きてきたから早く倒産して阿鼻叫喚してほしい
534承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:18.52ID:d3zFtLqB >>365
仮想通貨ではリアルマネーはまず動いていないと思うよ
JPYも仮想JPYであって日本銀行券の諭吉じゃない
リアルマネーは客が振り込んだリアルマネーだけであって売り買いで動いた金は全部仮想
その客が振り込んだリアルマネーもCCの経費といっしょのどんぶり勘定
で出金の要請があればどんぶりから出す
実際集めたリアルマネーより仮想のマネーの方が全然大きいから
何軒か出金があればたちまち底をつく
で今はすっからかんが現状だと思う
仮想通貨ではリアルマネーはまず動いていないと思うよ
JPYも仮想JPYであって日本銀行券の諭吉じゃない
リアルマネーは客が振り込んだリアルマネーだけであって売り買いで動いた金は全部仮想
その客が振り込んだリアルマネーもCCの経費といっしょのどんぶり勘定
で出金の要請があればどんぶりから出す
実際集めたリアルマネーより仮想のマネーの方が全然大きいから
何軒か出金があればたちまち底をつく
で今はすっからかんが現状だと思う
535承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:20.94ID:A+5uG1L/536承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:24.36ID:nISGf8vQ 仮想通貨とかどう考えてもネットに強い弁護士じゃないと対応できんだろ
弁護士探すならその点踏まえて探せ
弁護士探すならその点踏まえて探せ
538承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:32.50ID:0Pp13ToI539承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:32.76ID:QEz4gIt0 損してる奴いたら仮想通貨FXでショートかましとけ。
この問題が解決しない限り、上がってきた所を叩き売れば儲かるぞ
この問題が解決しない限り、上がってきた所を叩き売れば儲かるぞ
540承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:36.36ID:d2MeoCeM こんな状態になってもまだ自分の金が返ってくると信じているアホがいるんだよな
本当にアホなんだと思う
破産手続き入ったら割合的な配当しか受けられないし、
割合もたかが知れているのに。
本当にアホなんだと思う
破産手続き入ったら割合的な配当しか受けられないし、
割合もたかが知れているのに。
541承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:42.60ID:SFmf3woU 仮に顧客と会社の金がごちゃ混ぜになっていたとしても、これまでは出金出来てたんだから、
他に出金が出来なくなった決定的な要因があると思うんだよな
他に出金が出来なくなった決定的な要因があると思うんだよな
542承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:47.50ID:rhXNAQ79 俺が仮に1億CCに金あづけてたら 10人くらいで冷静に
金返してもらいに行くけどな。
金返してもらいに行くけどな。
543承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:30:47.97ID:bwBOOuyx545承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:31:19.55ID:d2MeoCeM546承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:31:23.61ID:rhXNAQ79547承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:31:28.18ID:gqXURivZ >>529
たとえるなら、「我が社の警備システムは最強です」
と謳っていた警備会社が、警備システムを売り込んで
あるはずのシステムがなくて、簡単に泥棒に入られたようなもんだ
「泥棒が悪いんで、警備会社は被害者だ」と言うの?
たとえるなら、「我が社の警備システムは最強です」
と謳っていた警備会社が、警備システムを売り込んで
あるはずのシステムがなくて、簡単に泥棒に入られたようなもんだ
「泥棒が悪いんで、警備会社は被害者だ」と言うの?
548承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:31:29.62ID:QEz4gIt0551承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:32:12.56ID:yO7uUeRQ 暴動なんてデモや国会前のアホと同じレベルの事やめろってwwwwww
552承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:32:26.86ID:nISGf8vQ >>547
まぁ、被害者には違いない
まぁ、被害者には違いない
553承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:32:33.80ID:QEz4gIt0 >>541
顧客が10倍に膨れ上がって、入金がえげつなかったから出金しても問題なかった
顧客が10倍に膨れ上がって、入金がえげつなかったから出金しても問題なかった
555承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:32:52.92ID:gqXURivZ557承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:33:16.15ID:ppsHihVh 兎に角チンクどもはボコることはできねーがアフィカスどもはボコることはできる
もうざまあ〜は飽きたから被害遭った方には協力してやんぞ
段々人事ながらあったまに来た
俺も以前似たのにやられたからな
もうざまあ〜は飽きたから被害遭った方には協力してやんぞ
段々人事ながらあったまに来た
俺も以前似たのにやられたからな
558承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:33:17.65ID:ykBEi4+1 >>449
いや顧客の取引帳簿自体は正常に動いていて今もみんな画面に数字が出る
そしてお金は一元管理のウォレットにあるはず
そうだとすると何もグチャグチャになっていないんだよ
お金があれば出金できる
お金があれば
いや顧客の取引帳簿自体は正常に動いていて今もみんな画面に数字が出る
そしてお金は一元管理のウォレットにあるはず
そうだとすると何もグチャグチャになっていないんだよ
お金があれば出金できる
お金があれば
559承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:33:21.12ID:mOSQMdNF zaif絶対許さない
560承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:33:44.02ID:A+5uG1L/ トカナなどに記事があるシナロアカルテルさんたちも実はいい人で悪党をああしてるらしいよ
シナロアカルテルさんたちも住民からは本当に慕われてる
シナロアカルテルさんたちも住民からは本当に慕われてる
561承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:33:47.88ID:fuyXW63S なんか煽ってる奴がいるが実際30万未満入れてたやつが大半だから
いい勉強代くらいにしか思ってないだろ
いい勉強代くらいにしか思ってないだろ
563承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:33:56.53ID:c1cBftfz CC民は金融庁入って少し安心したんじゃないの?少なくともトンズラはできないだろ。
564承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:33:56.85ID:rGFQSzRJ 全額出金に耐えられるだけの自己資金があるか、金融庁は見ているw 捜査は警察だからね
565承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:01.70ID:QEz4gIt0 >>559
なぜザイフ
なぜザイフ
566承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:04.95ID:nISGf8vQ >>559
お前はザイフスレに帰れ
お前はザイフスレに帰れ
567承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:05.79ID:pUDB/077 お前らのアホ面セルフィみてぷぷぷって笑ってたんだろうなぁ
568承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:09.41ID:yIhZNn4o569承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:11.91ID:gqXURivZ571承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:12.18ID:gqXURivZ574承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:48.04ID:l2KQn8Ld こんだけアップダウンされると普通の人ならおかしくなりそうだけど、CC民は心穏やかに眺められるだろうな
仮想通貨なんてもんにも今後関わらずに済むだろうしかえって良かったんじゃなかろか
仮想通貨なんてもんにも今後関わらずに済むだろうしかえって良かったんじゃなかろか
575承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:55.10ID:JzKKutEL >>545 可哀そうでかける言葉も無いわ
分別どころか元から君のコインは無いの
分別どころか元から君のコインは無いの
576承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:55.16ID:zPeSlTRs ほとんど和田一人で作り上げたシステムなんでしょ
間違いなく天才だとは思うが
1兆円預かるレベルのセキュリティにはほど遠かった
間違いなく天才だとは思うが
1兆円預かるレベルのセキュリティにはほど遠かった
577承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:34:57.93ID:QEz4gIt0578承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:35:03.91ID:XSSml6lJ579承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:35:27.73ID:A+5uG1L/ たぶんね。シナロアカルテルさんたちは悪い人たちじゃない
ケンシロウだってグロの山築くじゃない?でも正義でしょ?
ケンシロウだってグロの山築くじゃない?でも正義でしょ?
581承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:35:36.59ID:Mox0IbOM584承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:35:50.14ID:adraoncZ CCが金融庁に出してる弁当が気になる
徹夜だったらお疲れっす‼
徹夜だったらお疲れっす‼
585承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:35:54.77ID:6kDWfG4x CCでしか使えないCCコイン発行して返せば一挙両得ですよ社長
586承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:35:59.04ID:QEz4gIt0588承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:08.91ID:eLD+5253 詳しくは言えんが仮想通貨取引所関係者のパーティーとかコイン100万円レベルでばらまいて乱痴気騒ぎしてたみたいだからな
和田くんがそういうことしてたかはわからんがきっと死ぬほど楽しんでただろう
人生は山あれば谷もある
まだまだ幸福の範囲と思うけどね
和田くんがそういうことしてたかはわからんがきっと死ぬほど楽しんでただろう
人生は山あれば谷もある
まだまだ幸福の範囲と思うけどね
589承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:14.78ID:PSRJGVIN591承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:30.03ID:gqXURivZ >>576
マルチシグせず、ホット使った時点で、天才なわけがないw
マルチシグせず、ホット使った時点で、天才なわけがないw
592承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:30.20ID:fSshGQAR コインチェックは最悪倒産の可能性あるって書いてるブログあるんだな
去年の10月時点で
そんなとこが取引1位ってアホだよなあ
去年の10月時点で
そんなとこが取引1位ってアホだよなあ
593承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:33.10ID:9z5L2OQW セキュリティを理由に売買や移動を禁止しているのはまぁ1000歩譲ってわかる。
でも現金すら出金できないっていうのはどう考えてもおかしい
通貨に変換してない現金を出金できない理由なんて通常の仕組みでは説明できない
でも現金すら出金できないっていうのはどう考えてもおかしい
通貨に変換してない現金を出金できない理由なんて通常の仕組みでは説明できない
594承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:39.00ID:yIhZNn4o595承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:40.49ID:0Pp13ToI596承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:36:44.05ID:nISGf8vQ597承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:37:03.59ID:QEz4gIt0 >>580
いやだから終わったじゃん。
いやだから終わったじゃん。
598承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:37:37.01ID:Vut90l+S あれ、まだやってるの?
599承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:37:39.12ID:QYuL0IEu 法人税についても協議するとか買いてあったし金はもしかしたらあるのかもしれないが税金で持っていかれて結局はなくなりそう
600承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:37:45.01ID:nxcv2o0Y 短期間に仮想通貨で儲けたいのはわかるけど、同じコインなら俺はアンティークコインをオススメする。
ただ、今は変な業者が煽って価値が無いものを売りつけて来るから注意。
アンティークコインは希少価値があるものは高値で売れけど、目利きが無い時は自分が産まれた同じ年代だったり、デザインが気に入ったものとか選べば長い目で見れば値上がりしてくるよ。
俺はこの方法で資産1500万を250万にした
ただ、今は変な業者が煽って価値が無いものを売りつけて来るから注意。
アンティークコインは希少価値があるものは高値で売れけど、目利きが無い時は自分が産まれた同じ年代だったり、デザインが気に入ったものとか選べば長い目で見れば値上がりしてくるよ。
俺はこの方法で資産1500万を250万にした
601承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:37:55.63ID:JRuB0K5K 出金や取引再開にあたっての最大のネックはネムのコールドウォレット対応
これやらないとネム扱えないし犯人から取り戻せない
しかしこれをやるには人材いなくて時間も足りず、へたすりゃコールド対応用の
専用ルーム用意するのにオフィス移転が必要になるかも
他の懸念点は力技でなんとかなるにしても、コールド対応が最大のネックになると見てる
これやらないとネム扱えないし犯人から取り戻せない
しかしこれをやるには人材いなくて時間も足りず、へたすりゃコールド対応用の
専用ルーム用意するのにオフィス移転が必要になるかも
他の懸念点は力技でなんとかなるにしても、コールド対応が最大のネックになると見てる
602承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:38:04.47ID:ofxRsU51 倒産したら清算に4年はかかる
4年後はビットコイン1000万行ってるので安心してください
4年後はビットコイン1000万行ってるので安心してください
603承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:38:06.49ID:qIzsGed4 客に反社会勢力や中国人はいないはず
命の心配はないよ
そもそも、ボディーガード雇ってるなら安心でしょ
命の心配はないよ
そもそも、ボディーガード雇ってるなら安心でしょ
605承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:38:18.41ID:d2MeoCeM CCに預けている人、もうさすがに諦めてると思うでしょ?
ところがどっこい少しでも希望が持てそうな誤報がされた瞬間わらわらと息を吹き返してくるんだぞw
もう完全にゾンビなんだよw
ところがどっこい少しでも希望が持てそうな誤報がされた瞬間わらわらと息を吹き返してくるんだぞw
もう完全にゾンビなんだよw
606承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:38:43.78ID:nISGf8vQ >>593
出金可能にしたらそこもハッキングされてやばいことなるんだろ(適当)
出金可能にしたらそこもハッキングされてやばいことなるんだろ(適当)
607承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:38:44.17ID:gqXURivZ608承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:38:50.76ID:PSRJGVIN ただ、その場合、Aさんがコインを売るときに1000万円に相場がさがっちゃうんだけどな。
609承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:38:59.91ID:PEAxppqR >>468
ツイッターで調子こきまくって客の金で豪遊し返せねえんだからチンポ出して土下座して号泣しても誰も許されない
ツイッターで調子こきまくって客の金で豪遊し返せねえんだからチンポ出して土下座して号泣しても誰も許されない
610承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:39:00.69ID:A+5uG1L/ トカナのシナロアカルテルの記事見よう
悪徳行政官のアレなんか感動する
悪徳行政官のアレなんか感動する
613承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:39:32.94ID:JMdRw06B あまりにも適当すぎて、資産があると思ってたんですけど、
思ったより全然ありませんでした、と言われても、
納得してしまいそうだよね。
セキュリティもあれで大丈夫と思ってやってたんだろ?
思ったより全然ありませんでした、と言われても、
納得してしまいそうだよね。
セキュリティもあれで大丈夫と思ってやってたんだろ?
614承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:40:25.71ID:UZjVadT3 >>610
そんなに推すなら今から見るわw
そんなに推すなら今から見るわw
615承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:40:29.25ID:PEAxppqR616承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:40:40.29ID:Hyj3ScyO617承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:40:40.36ID:QEz4gIt0 >>613
セキュリティは技術と時間が無かったって初日の会見で言ってただろ
セキュリティは技術と時間が無かったって初日の会見で言ってただろ
619承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:40:59.88ID:eLD+5253620承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:41:30.88ID:fSshGQAR621承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:41:31.18ID:yJSlQh2e >>462
コインチェックを悩ませるもうひとつの仮想通貨
匿名コイン「モネロ」にマネロン懸念
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26298360Q8A130C1000000
コインチェックを悩ませるもうひとつの仮想通貨
匿名コイン「モネロ」にマネロン懸念
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26298360Q8A130C1000000
622承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:41:38.30ID:K15b6Lci624承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:16.08ID:d3zFtLqB625承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:20.65ID:LTj+VYFU BTCFXなら手数料無料のBFが1位になるのが当然だけど
CCも手数料無料ならいくら取引しても稼げないでしょ
CCも手数料無料ならいくら取引しても稼げないでしょ
626承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:32.05ID:d2MeoCeM CCに預けていた人がいかに馬鹿かを表しているのが、
今回の事態の後の諦めの悪さ
川に財布落としたら普通諦めるだろ?
川辺からずーーーっと川の中眺めてたって何も意味無いんだぞ
今回の事態の後の諦めの悪さ
川に財布落としたら普通諦めるだろ?
川辺からずーーーっと川の中眺めてたって何も意味無いんだぞ
627承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:32.13ID:ykBEi4+1 ウォレットを一元管理にして
それとは切り離されたネトゲ仮想通貨を作るというのが
天才的アイデアなのかどうかw
まあアプリとして軽くなるのは確かだろうが
他の会社の人はそれをやったら辻褄が合わなくなると思ってやらないだけだと思う
だってたまにはカバーを出さないといけないわけだから
そこが裁量になってしまってカバー失敗で損金がたまることもありえる
それとは切り離されたネトゲ仮想通貨を作るというのが
天才的アイデアなのかどうかw
まあアプリとして軽くなるのは確かだろうが
他の会社の人はそれをやったら辻褄が合わなくなると思ってやらないだけだと思う
だってたまにはカバーを出さないといけないわけだから
そこが裁量になってしまってカバー失敗で損金がたまることもありえる
628承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:42.49ID:e7HQh+zy629承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:43.42ID:PKUYXxsR 法的整理の配当金って3年据置10年支払だから、まあ終わったと思って忘れとくといいぞ!
債権の9割切捨てで残りをみんなで分けるから配当率は良くて20%、まあ10%見とけばいいよ。最悪0.何%もあるけどな。
うひゃひゃ
債権の9割切捨てで残りをみんなで分けるから配当率は良くて20%、まあ10%見とけばいいよ。最悪0.何%もあるけどな。
うひゃひゃ
630承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:43.84ID:+yrb3KK5 あー録画のナイトスクープ見て久々におもくそ泣いた。
お母さんの角煮食べてるやつ。
涙がとまらんぜよ
お母さんの角煮食べてるやつ。
涙がとまらんぜよ
631承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:45.16ID:MyLikcdg 頭CCで陰キャの雑魚が過激な事言ってるけどさ自分では何一つできないんだからやめとけば?w
本社に足運んで直接交渉すらできないカスが
本社に足運んで直接交渉すらできないカスが
632承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:42:46.20ID:yWex+11R コインチェックで困ってるわいに誰かBTC投げゼニしてくれないかなあ
お願いいたします
お願いいたします
633477
2018/02/03(土) 02:43:05.22ID:M3SLOqhv634承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:43:18.05ID:fSshGQAR635承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:43:19.13ID:JMdRw06B セキュリティは技術と時間が無かった
なら、普通やめるよな。
一か八かでやるな
適当すぎるだろ
なら、普通やめるよな。
一か八かでやるな
適当すぎるだろ
636承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:43:26.23ID:MnPsHBGH637承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:43:27.49ID:c1cBftfz CC擁護する訳じゃないけど犯罪予告、社員なりすまし、事実無根のデマ、、、
流石に民度低すぎ。頭CC以下。
流石に民度低すぎ。頭CC以下。
638承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:43:36.28ID:P6JChX31 CCのイメージはXRP販売がメインって感じw
639承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:43:45.40ID:d3zFtLqB640承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:43:59.38ID:ofxRsU51641承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:44:07.97ID:bwBOOuyx まあ、マウントゴックスの被害者だって、全額戻ってくる可能性が
かなり濃厚みたいだし、夢を捨てることはないさ・・・・・
かなり濃厚みたいだし、夢を捨てることはないさ・・・・・
642承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:44:17.16ID:57OJXCRh コインの名前とか覚えたりしても数カ月後にはネタにされてそうだな
644承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:44:49.57ID:QEz4gIt0647承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:21.93ID:eLD+5253 アンリとかいうやつは結局何やらかしてるの??
こいつにも家族いるの??
もし着服してたら絶対逃しちゃダメだね
こいつにも家族いるの??
もし着服してたら絶対逃しちゃダメだね
649承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:32.78ID:MnPsHBGH もしお金や仮想通貨が十分にないなら、全預金者に原資と税金分だけ返却してあげればいい
650承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:36.78ID:6kDWfG4x 待て しかして希望せよ byモンテ・クリスト伯
651承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:42.70ID:A+5uG1L/652承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:44.75ID:+7YR3IQu 消えたお金はどこに行ったんでしょうね
653承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:48.60ID:ofxRsU51 和田君は天才だったけど早稲田の眼鏡が無能すぎたな
あいつに経営を丸投げしたのが間違いだった
あいつに経営を丸投げしたのが間違いだった
654承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:49.02ID:JzKKutEL 卵は一つのかごの盛るな ウォーレン・バフェットの師匠
655承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:45:52.00ID:8JDOClow >>543
奴らのボーナスのために電気代が上がったの知らない人多そう
奴らのボーナスのために電気代が上がったの知らない人多そう
658承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:46:28.05ID:d3zFtLqB659承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:46:30.25ID:QEz4gIt0662承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:46:38.83ID:57OJXCRh へい!Alexa!へい!アンリ! 電気つけて
663承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:46:49.92ID:PKUYXxsR664承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:46:59.72ID:A+5uG1L/666承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:07.37ID:LTj+VYFU668承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:37.12ID:eLD+5253 >>653
丸投げした時点で和田無能やろw
丸投げした時点で和田無能やろw
669承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:37.51ID:QEz4gIt0671承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:46.05ID:a7DyKUHh どなたかビットコイン投げ銭ください…
お願いいたします
お願いいたします
672承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:46.76ID:zPeSlTRs 正直、過失だけで倒産して8割9割返還なら全然良い
内部犯とかで数千億消えてたらまじでキツイ
ここまで長期間何も情報出てこないと悪い想像してしまうな
内部犯とかで数千億消えてたらまじでキツイ
ここまで長期間何も情報出てこないと悪い想像してしまうな
673承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:47.07ID:m2LKzOjA もうね
窓口対応策で出金命令を金融庁が出すしかないよ
それしかないと思う
金融系エンジニアはこんなのに関わりたくない
ただでさえ人工知能のシステム開発でくそ忙しいのに
窓口対応策で出金命令を金融庁が出すしかないよ
それしかないと思う
金融系エンジニアはこんなのに関わりたくない
ただでさえ人工知能のシステム開発でくそ忙しいのに
675承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:49.29ID:ra0B2rLK 10人常駐ではないでしょ
今日だけ監査に入っただけでしょ?
今日だけ監査に入っただけでしょ?
676承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:54.18ID:PKUYXxsR セブンイレブンのワッフル美味え
677承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:57.87ID:rhXNAQ79 >>653
だな
だな
678承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:47:58.71ID:d3zFtLqB >>464
その立場にはならないつもりです
あまりにも愚かで・・・・ w
その立場にはならないつもりです
あまりにも愚かで・・・・ w
680承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:10.09ID:SId1MLon >>661
CCが一例なだけであって、この先同じようなことが他の取引所でも起こるかもしれないって言ってるのがわからないのか?
CCが一例なだけであって、この先同じようなことが他の取引所でも起こるかもしれないって言ってるのがわからないのか?
681承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:17.83ID:qK+ANl8R 『自己責任』
魔法や言葉だな。
全部、自分が悪いってかw
魔法や言葉だな。
全部、自分が悪いってかw
682承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:25.03ID:yIhZNn4o 仮想通貨やってる人達は
オウムの麻原信仰や円天の「タダで商品貰えるのよ、だって来月も円天が振り込まれるもの」ってのは
違和感ないのけ??(´・ω・`;)
今はそのどっちに転ぶかっていう境界線上にいると思うの(´・ω・`)
オウムの麻原信仰や円天の「タダで商品貰えるのよ、だって来月も円天が振り込まれるもの」ってのは
違和感ないのけ??(´・ω・`;)
今はそのどっちに転ぶかっていう境界線上にいると思うの(´・ω・`)
683承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:30.56ID:RVFBtU3K >>449
取引所なら買いたい人と売りたい人がいるから成立するけど、販売していた通貨が多くて急激に値上がりし利用者が売ってバンバン出金してたら枯渇する。
一方でコインチェックが販売していた通貨も片っ端から在庫調整していかないと金無くなる。
そのお金の管理がめちゃくちゃで金ないんだよ。
取引高から手数料分を単純に割り出してもダメなんです。
取引所なら買いたい人と売りたい人がいるから成立するけど、販売していた通貨が多くて急激に値上がりし利用者が売ってバンバン出金してたら枯渇する。
一方でコインチェックが販売していた通貨も片っ端から在庫調整していかないと金無くなる。
そのお金の管理がめちゃくちゃで金ないんだよ。
取引高から手数料分を単純に割り出してもダメなんです。
684承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:32.76ID:bwBOOuyx 可能性はあるでしょ
このまま破たん処理→CC所有仮想通貨が破たん処理中に高騰→
被害者に全額返済してもおつりが来る資産に膨れ上がる
マウントゴックス式の奇跡が起これば戻る可能性はある笑
このまま破たん処理→CC所有仮想通貨が破たん処理中に高騰→
被害者に全額返済してもおつりが来る資産に膨れ上がる
マウントゴックス式の奇跡が起これば戻る可能性はある笑
685承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:35.05ID:OBd5H4O+ >>588
和田くんは案外仮想通貨がなぜ(これまでは見かけ上でも)成り立ってるかの
信用創造の基本的な仕組み自体は理解してなかったんじゃないかと思う
プログラムが組めるのと経済の仕組みを理解するのとたとえば企業経営を行うのは
同じ「頭がいい」といってもやっぱり別種のものなんだよ
たぶん今でも「盗まれたこと」が悪かったって認識しかないんじゃないのかな、これ?
和田くんは案外仮想通貨がなぜ(これまでは見かけ上でも)成り立ってるかの
信用創造の基本的な仕組み自体は理解してなかったんじゃないかと思う
プログラムが組めるのと経済の仕組みを理解するのとたとえば企業経営を行うのは
同じ「頭がいい」といってもやっぱり別種のものなんだよ
たぶん今でも「盗まれたこと」が悪かったって認識しかないんじゃないのかな、これ?
686承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:38.68ID:9z5L2OQW 会社を継続させる意志があって現金があるのなら
人海戦術を使ってアナログな対応してでも出金対応には応じるのが合理的な考え方なんだよな
それができないってことは会社続ける意思がないか現金ないかのどちらかしかない
人海戦術を使ってアナログな対応してでも出金対応には応じるのが合理的な考え方なんだよな
それができないってことは会社続ける意思がないか現金ないかのどちらかしかない
687承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:48.36ID:YWjTZSbK 流出した仮想通貨「NEM」、他コインに交換か??
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2650338003022018EA4000
仮想通貨交換業者コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、流出先の口座の持ち主がネムを他のコインに交換した可能性があることが2日分かった。
奪ったネムから少額をフィリピンのIT(情報技術)企業の資金調達に応募した形跡が見つかったほか、チェコの仮想通貨両替サービスにも送金されたようだ。ネムを他の通貨に換える方法を模索しているとみられる。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2650338003022018EA4000
仮想通貨交換業者コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、流出先の口座の持ち主がネムを他のコインに交換した可能性があることが2日分かった。
奪ったネムから少額をフィリピンのIT(情報技術)企業の資金調達に応募した形跡が見つかったほか、チェコの仮想通貨両替サービスにも送金されたようだ。ネムを他の通貨に換える方法を模索しているとみられる。
688承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:51.30ID:QEz4gIt0 >>649
その原資が見つからないと金融庁が言ってるんだが。
その原資が見つからないと金融庁が言ってるんだが。
689承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:48:54.32ID:Z04STZfj これから日本の海に原油が押し寄せて悲惨な事になるのに
こんなどうでもいいスレが130かよ
こんなどうでもいいスレが130かよ
690承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:49:09.34ID:A+5uG1L/ ダウン症の池沼を面白がって東工大にガチで入れちゃう権力クズが本当にわらわらしてる絶望だよ!
だからーシナロアカルテルは本当に住民に感謝されてんのよー
だからーシナロアカルテルは本当に住民に感謝されてんのよー
691承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:49:12.74ID:PKUYXxsR 霞ヶ関のエリートが何で渋谷の雑居オフィスのベンチャーに通わなきゃいけねえんだよ畜生!と思ってるわな、お疲れ様やで
692承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:49:21.86ID:eXGao/xo ゴミ1「全額返金してくれぇぇぇ!」
ゴミ2「一銭も返金されないでくれぇぇぇ!」
生きてて恥ずかしくないんか?
ゴミ2「一銭も返金されないでくれぇぇぇ!」
生きてて恥ずかしくないんか?
693承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:49:27.19ID:fSshGQAR 弁護士連れて本社入って社員の横ついて金引き出させるくらいしてみればいいのに
客の金を一方的に引き出しさせないってもう泥棒じゃんね
客の金を一方的に引き出しさせないってもう泥棒じゃんね
695承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:49:31.34ID:d2MeoCeM >>680
ものすごい単純な話なんだけどさ、
分別管理していない取引所や証券会社って世界に存在しないわけよ
それがまさか、コインチェックは世界初の分別管理しない取引所である可能性が高まってきたわけよ
俺はそんな会社にお金預けることは一生ないから大丈夫だよ
ものすごい単純な話なんだけどさ、
分別管理していない取引所や証券会社って世界に存在しないわけよ
それがまさか、コインチェックは世界初の分別管理しない取引所である可能性が高まってきたわけよ
俺はそんな会社にお金預けることは一生ないから大丈夫だよ
696承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:49:37.11ID:d3zFtLqB レス番間違えた
正しくはこっち
↓
>>646
その立場にはならないつもりです
あまりにも愚かで・・・・ w
正しくはこっち
↓
>>646
その立場にはならないつもりです
あまりにも愚かで・・・・ w
697承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:49:37.24ID:8JDOClow んで、電気代値上げして1400億の黒字だからな
たしか2013年ごろ
たしか2013年ごろ
698承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:50:04.06ID:bk6tHaLk 結局元社員って奴はデマだったんだな
日経に今出てたけど、月間収益300億あるみたいだぞ
日経に今出てたけど、月間収益300億あるみたいだぞ
699承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:50:09.11ID:ykBEi4+1 まあかなり呑んでただろうし
時々のカバーも裁量になってそこでも損を出して
お金がなくなったということだと思う
天才ではないと思うなあ
見た目のいいアプリを作れる人ではあると思う
でも経営者ではなくて雇用される側の人だな
時々のカバーも裁量になってそこでも損を出して
お金がなくなったということだと思う
天才ではないと思うなあ
見た目のいいアプリを作れる人ではあると思う
でも経営者ではなくて雇用される側の人だな
700承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:50:32.80ID:ppsHihVh702承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:50:56.41ID:QEz4gIt0 >>675
常駐。資産隠しの疑いあり
常駐。資産隠しの疑いあり
704承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:51:33.61ID:lRsIWjCB これを機に仮想通貨とハッキング調べてみたらめちゃめちゃ事件多いのな。技術畑出身ならセキュリティこそに満を辞してウリにすべきだったのにな
707承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:52:10.91ID:d2MeoCeM これからの捜査が楽しみだな
世界初!分別管理しない取引所!
なんてなったらまた世界を騒がせるぞw
世界初!分別管理しない取引所!
なんてなったらまた世界を騒がせるぞw
709承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:52:57.17ID:eLD+5253 さっきも書いたが和田はプログラムデザイナーとしては有能
アプリの使いやすさとデザインだけで考えると仮想通貨事業問わず国内トップクラスの開発者と思う
経営者としては小学生レベル
アプリの使いやすさとデザインだけで考えると仮想通貨事業問わず国内トップクラスの開発者と思う
経営者としては小学生レベル
711承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:53:42.00ID:PEAxppqR まー韓国だったら10万人ぐらいローソク持ってオフィスに詰めかけてるな
712承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:53:57.93ID:eLD+5253 ネムここまで下がってるのに88補填って凄いよな
本気でやったら神さまだな
本気でやったら神さまだな
713承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:54:06.09ID:ra0B2rLK714承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:54:06.23ID:QEz4gIt0715承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:54:17.84ID:rGFQSzRJ 出川は世界の果てまでネムを探しにイッテQ企画しろよWWWWW
視聴率とれるぞWWWWW
視聴率とれるぞWWWWW
716承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:54:23.27ID:nxcv2o0Y717承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:54:56.19ID:LTj+VYFU 常駐しないとわからないような経営実態なんじゃないの
まだどうやって利益を出しててどれくらいの収益になってるのか把握してないだろう
まだどうやって利益を出しててどれくらいの収益になってるのか把握してないだろう
718承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:55:08.89ID:c1cBftfz 社員に10億配って逃亡→嘘
エクセル→ソースなし
糞
エクセル→ソースなし
糞
719承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:55:25.18ID:d3zFtLqB720承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:55:41.52ID:eLD+5253 出川「ハッカーさんはネム返してください!!」と泣きながら土下座する放送したら視聴率30%あるな
721承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:55:54.11ID:9z5L2OQW 例えばだけど88円補填の状況だって会社続ける意思がある会社なら
変更するしないにかかわらず顧客が不安になる状況なんだから再度告知するはずなんだよな
それをまったく行わないっていうのはもう会社続ける気はないと思うよ
変更するしないにかかわらず顧客が不安になる状況なんだから再度告知するはずなんだよな
それをまったく行わないっていうのはもう会社続ける気はないと思うよ
723承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:56:24.07ID:d2MeoCeM 明日明後日は土日だから進展はないよ。
破産手続きが発表されるとしたら月曜日
破産手続きが発表されるとしたら月曜日
724承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:56:30.84ID:ppsHihVh でもマネロンの中国ってのも実質は仲介業者なはずなんだよな
あそこはそこまでの根性はないから
だから更にそれがどこかに流れているな。
あそこはそこまでの根性はないから
だから更にそれがどこかに流れているな。
725承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:56:52.07ID:eLD+5253 高飛びするぞ高飛びするぞ
金融庁「監視するぞ」
ファーーーーーwww
こうゆうこと??
金融庁「監視するぞ」
ファーーーーーwww
こうゆうこと??
728承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:57:16.22ID:QEz4gIt0 損してる奴はビットコインFXでショートしとけよ。
問題が解決しない限りは100万超える可能性かなり少ないぞ。
海外でもテザーが問題になってるし。
問題が解決しない限りは100万超える可能性かなり少ないぞ。
海外でもテザーが問題になってるし。
730承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:57:29.53ID:XRMc72tM NEMの自作自演の可能性は少なくなったと思う
自作自演であれば送ってきた相手に送り返すなんてバカな真似はしないはず
内部犯行は否定できないが
自作自演であれば送ってきた相手に送り返すなんてバカな真似はしないはず
内部犯行は否定できないが
731承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:57:36.29ID:HZEvDchg 500億も海外に、しかも兵器関連に流れるようなことがあったら防衛的にも重大事件よね。コインチェックは戦犯にもなりかねん
732承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:57:59.77ID:eLD+5253 >>730
それガチなん??
それガチなん??
735承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:58:17.92ID:PEAxppqR >>720
CM第2弾はそれで決定やな
CM第2弾はそれで決定やな
736承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:58:21.48ID:PKUYXxsR 会見でメガネの横に座ってる感じだとアスペか池沼気味だったな
737承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:58:21.62ID:YWjTZSbK738承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:58:25.64ID:bk6tHaLk 別に俺はCC難民じゃないし仮想通貨が下がろうがどうでもいいんだけど
あることないこと書いてる奴は気をつけてな
あることないこと書いてる奴は気をつけてな
739承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:58:34.04ID:m2LKzOjA 金融システムにUIデザインの良さ?
はっ!
インフラ系に
どれだけの資金
どれだけの技術屋が投入出来るかが
要になる
渋谷系エンジニアはこれだから嫌いなんだよ
はっ!
インフラ系に
どれだけの資金
どれだけの技術屋が投入出来るかが
要になる
渋谷系エンジニアはこれだから嫌いなんだよ
740承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:58:59.59ID:flT4EZnl 月曜から出勤出来るぞ
741承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:59:23.68ID:0Tn46hBh 『僕たちコインチェック芸人です!』
742承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:59:24.15ID:9z5L2OQW 制裁国へ仮想通貨経由で送金されてたなんてニュース出たら世界規模で一斉に仮想通貨禁止になるわな
743承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:59:25.84ID:+yrb3KK5744承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:59:41.14ID:eLD+5253 しかしネムは財団がうんこ付与とかいうアホな戦略取ったせいで二度と価格戻らなくなったよな
バカなんじゃねえのマジで
さっさとHFしとけよ
バカなんじゃねえのマジで
さっさとHFしとけよ
746承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 02:59:47.59ID:c1cBftfz >>731
だから金融庁必死なんだろうね
だから金融庁必死なんだろうね
747承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:00:12.56ID:YWjTZSbK748承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:00:14.28ID:QEz4gIt0749承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:00:31.74ID:XRMc72tM750承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:01:24.18ID:Ia3nrDBg はい88円!
751承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:01:25.60ID:fKow27Q9 レベル95取引所「うちは安全最強です」
レベル1一般人「それなら安心だ」
ハッカー「レベル5デス」
レベル95取引所「え?」
ハッカー「レベル5デス」
レベル95取引所「…」
レベル1一般人「それなら安心だ」
ハッカー「レベル5デス」
レベル95取引所「え?」
ハッカー「レベル5デス」
レベル95取引所「…」
752承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:01:43.78ID:ykBEi4+1 だいたいわかったわ
彼の考えたシステムだとカバーが裁量になるからダメなんだ
しかも仮想通貨のボラでカバーは難しい
社内に超天才トレーダーでもいない限りは無理
まあ昔から競馬でも株でも呑み屋が潰れるのはカバーの失敗だからな
彼の考えたシステムだとカバーが裁量になるからダメなんだ
しかも仮想通貨のボラでカバーは難しい
社内に超天才トレーダーでもいない限りは無理
まあ昔から競馬でも株でも呑み屋が潰れるのはカバーの失敗だからな
753承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:01:53.52ID:0Tn46hBh ボインチェック
754承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:02:26.76ID:hU+9A8rY こんばんわ!42歳無職のさとると申します。
父親の退職金と母の年金を使って親孝行をしたいと考えています。
全額コインチェックに入れて3倍にしてサプライズで驚かせようと考えています。
何か美味しいもの食わせて旅行に連れていってやりたいです。
皆様のお知恵を拝借したいです。
父親の退職金と母の年金を使って親孝行をしたいと考えています。
全額コインチェックに入れて3倍にしてサプライズで驚かせようと考えています。
何か美味しいもの食わせて旅行に連れていってやりたいです。
皆様のお知恵を拝借したいです。
755承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:02:58.13ID:dHNlgeDD 251:名無しさん@1周年 2018/02/02(金) 16:03:13.33 ID:bL1JENxu0
>>227
マジだったw
http://diamond.jp/articles/-/158129
【運命の日】コインチェックが「破産申請予定」と内部告発、混乱広がる ★5
>>227
マジだったw
http://diamond.jp/articles/-/158129
【運命の日】コインチェックが「破産申請予定」と内部告発、混乱広がる ★5
756承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:03:00.84ID:YWjTZSbK758承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:03:33.98ID:vfDgw+NN いぇーい!コインチェック流出後の2回目の週末楽しんでるかーい?
吉野家の牛丼貰ったかーい?
吉野家の牛丼貰ったかーい?
759承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:03:44.03ID:IV8Bh4nN 金融庁の職員って24時間滞在なの?
760承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:04:01.32ID:PKUYXxsR 牛丼喰いてえ
761承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:04:11.35ID:bwBOOuyx 724 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/02/03(土) 02:44:59.25 ID:zVQ23yb50 [2/2]
流出した仮想通貨「NEM」、他コインに交換か
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2650338003022018EA4000
仮想通貨交換業者コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、流出先の口座の持ち主がネムを他のコインに交換した可能性があることが2日分かった。
奪ったネムから少額をフィリピンのIT(情報技術)企業の資金調達に応募した形跡が見つかったほか、チェコの仮想通貨両替サービスにも送金されたようだ。ネムを他の通貨に換える方法を模索しているとみられる。
流出した仮想通貨「NEM」、他コインに交換か
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2650338003022018EA4000
仮想通貨交換業者コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、流出先の口座の持ち主がネムを他のコインに交換した可能性があることが2日分かった。
奪ったネムから少額をフィリピンのIT(情報技術)企業の資金調達に応募した形跡が見つかったほか、チェコの仮想通貨両替サービスにも送金されたようだ。ネムを他の通貨に換える方法を模索しているとみられる。
762承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:04:25.31ID:PEAxppqR >>738
また来てな!おっさん!
また来てな!おっさん!
763承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:04:47.91ID:c1cBftfz 明日は土曜で夜食くいながら下らん2chのスレで雑談っで悪くないな
テレビは美しき日本の山々とかいうのつけっぱで癒されるわ
テレビは美しき日本の山々とかいうのつけっぱで癒されるわ
764承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:05:13.16ID:GPTLykiY 財務諸表提出拒否したり、金融庁に常駐されたり、1300億を不正送金して和田のポッケに入れたり
あれ・・・この会社駄目じゃね?
あれ・・・この会社駄目じゃね?
765承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:05:46.05ID:s3S+bR40 電車🤕薬🤒山🤢
今日だけでどれだけのCCボーイズが
CC(チェックメイト・クラッシュ)
されたと思ってるんだ😖😖😖
僕たちにあまり時間は残されていないんだ😡😡😡😡😡😡😡😠
今日だけでどれだけのCCボーイズが
CC(チェックメイト・クラッシュ)
されたと思ってるんだ😖😖😖
僕たちにあまり時間は残されていないんだ😡😡😡😡😡😡😡😠
766承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:06:16.35ID:LTj+VYFU よくそんな大金を軽く動かせちゃうよな
セルフGOXが怖い
セルフGOXが怖い
767承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:06:25.16ID:PKUYXxsR どんだけ無駄な税金使ってくれんだよクソガキ会社ごっこが!
ってことで国税庁も乗り込みます
ってことで国税庁も乗り込みます
769承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:07:22.23ID:LTj+VYFU とりあえず経営実態把握して本当に収益あるのか調べないとな
1日どれくらい稼いでるのかとか
1日どれくらい稼いでるのかとか
770承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:07:44.09ID:j3memUBI 1日調べたのに金融庁のコメント取れてないってマスコミは仕事してるのだろうか
771承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:09:06.02ID:9z5L2OQW この会社って数年は経過してるんだよね?
ってことは数年は税務処理を担当した税理士がいると思うんだけど
その税理士はどうやって決算処理したんだろう
それとも裏帳簿とか把握しつつ処理したのかな
ってことは数年は税務処理を担当した税理士がいると思うんだけど
その税理士はどうやって決算処理したんだろう
それとも裏帳簿とか把握しつつ処理したのかな
772承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:09:16.64ID:ra0B2rLK CC民も資金拘束されたままでダダ下がりだと誠義sつが膨らむからBTCの空売りしておいたほうがよいが
まともなスプの業者はどこなの?
まともなスプの業者はどこなの?
774承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:09:52.87ID:PKUYXxsR 長い目で見ると和田SANのおかげで仮想通貨を扱う危険性が分かって良かった
これからMUFGやみずほ、ゆうちょ銀行が仮想通貨発行するからな。
MUFGやらゆうちょ銀行の金が人民解放軍やら北朝鮮のハッカーにやられたらお終いや
これからMUFGやみずほ、ゆうちょ銀行が仮想通貨発行するからな。
MUFGやらゆうちょ銀行の金が人民解放軍やら北朝鮮のハッカーにやられたらお終いや
775承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:10:04.62ID:cnRSQAti 仮想通貨のいいところって
・取引履歴が残るので脱税しにくい
・ニセ札が作れない
・管理者がいない非中央集権的な仕組み
この内、最後のは(アナーキーな人たち以外)どうでもいいじゃん
値動きハゲキ過ぎて通過としてはまず使えないし、現状の仮想通貨の先に未来があるとは思えないんだけど
もうさ、まじで日銀が1円=1コイン固定のアベコイン作って、発行量も完全に制御すればいいんじゃねえの?
・取引履歴が残るので脱税しにくい
・ニセ札が作れない
・管理者がいない非中央集権的な仕組み
この内、最後のは(アナーキーな人たち以外)どうでもいいじゃん
値動きハゲキ過ぎて通過としてはまず使えないし、現状の仮想通貨の先に未来があるとは思えないんだけど
もうさ、まじで日銀が1円=1コイン固定のアベコイン作って、発行量も完全に制御すればいいんじゃねえの?
776承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:10:16.38ID:wO2+eH1v あぁ〜大家さんごめんなさいごめんなさいもう少し待ってくだだいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
777承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:10:47.63ID:c1cBftfz >>772
8000でリバったのみんな分かってんだよ糞が
8000でリバったのみんな分かってんだよ糞が
778承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:11:01.38ID:MnPsHBGH トランプのツイッター眺めたけど、仮想通貨については言及ないね
779承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:11:04.46ID:fSrXyXcg >>771
やっぱ去年の相場がバブリー過ぎたのがポイントなんじゃない?一昨年まではそれなりにやってたと。
やっぱ去年の相場がバブリー過ぎたのがポイントなんじゃない?一昨年まではそれなりにやってたと。
780承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:11:11.39ID:Pm88zAKa 和田君が資金をエクセルで管理してた噂だけど、さすがにないやろ!
勘定奉行ぐらいは、使ってるよ
勘定奉行ぐらいは、使ってるよ
781承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:11:14.78ID:eLD+5253782承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:11:20.80ID:9z5L2OQW 管理者がいないメリットなんて現状じゃ吹き飛んでるからな
783承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:11:48.86ID:gG18zRci 1300億送金が本当なら横領確定やん
784承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:12:33.36ID:ppsHihVh すげーシンプルな
解決法だけど
一千万以上利益出て出金した奴は行政令で強制的に没収して被害者救済に充てたら?
税金以外の収支は一旦チャラにしたほうがいい。
仮想なんだから元々なかったことにしろよ。
事後法で規制
解決法だけど
一千万以上利益出て出金した奴は行政令で強制的に没収して被害者救済に充てたら?
税金以外の収支は一旦チャラにしたほうがいい。
仮想なんだから元々なかったことにしろよ。
事後法で規制
785承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:12:50.22ID:WhP0owBU >>777
あんた知ってるんならどこの業者で空売りしたらよいか教えてよ
あんた知ってるんならどこの業者で空売りしたらよいか教えてよ
787承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:12:58.47ID:QEz4gIt0788承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:13:17.29ID:xvG22Y/q789承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:14:30.81ID:LTj+VYFU 200万人を手作業で1人1人いれてくのか
想像つかん 他はどうやってるんだろう
想像つかん 他はどうやってるんだろう
790承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:14:41.18ID:WhP0owBU >>784
もう書き込みするな、内容が幼稚すぎる、馬鹿すぎる!高校生みたいな
もう書き込みするな、内容が幼稚すぎる、馬鹿すぎる!高校生みたいな
791承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:15:18.81ID:c1cBftfz792承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:15:35.42ID:cnRSQAti793承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:15:41.33ID:xcoEupaC794承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:15:43.85ID:j3memUBI 盗まれたNEMと同じで横領してても誰のアカウントか分からないから取り返せないよね
796承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:16:15.59ID:+yrb3KK5 空売りなんか素人がやるもんじゃないでしょ。
もうギャンブルはやめましょうや。
もうギャンブルはやめましょうや。
797承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:16:20.04ID:4meQUSZh 仮想通貨自体はブロックチェーンで可視や追跡できるが
取引業者が客の預かりの全てを牛耳って顧客のコインを
思うがまま操作し弄んでるのは解せない。
NEMは悪くないが、この頭CC共が全て悪い
取引業者が客の預かりの全てを牛耳って顧客のコインを
思うがまま操作し弄んでるのは解せない。
NEMは悪くないが、この頭CC共が全て悪い
798承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:16:53.93ID:ppsHihVh799承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:17:01.36ID:JMdRw06B 表計算ソフトを使って、
お金の流れ、残高などを説明してもらった
を、なんか表計算ソフトで
お金の管理してるたぞ、って伝わったか、思ったんじゃないか?
普通に考えて、不便すぎる。
すごいマクロ組んでたりしたら別だけど。
お金の流れ、残高などを説明してもらった
を、なんか表計算ソフトで
お金の管理してるたぞ、って伝わったか、思ったんじゃないか?
普通に考えて、不便すぎる。
すごいマクロ組んでたりしたら別だけど。
800承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:17:03.43ID:RLNyXRJA 結局金融庁はよくわからなかったから帰ったの?
803承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:18:22.16ID:sHFVQ9tF ネム保有者の会社に対する権利がまだ金銭債権になってないから、支払不能とはいえず、破産開始原因がなさそうなんだよなあ。どう処理するのか。
805承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:18:38.40ID:PKUYXxsR 会社の規模は中小零細なのに扱う金額がトヨタレベルでそりゃ破綻するわな
兆レベルの金捌く会計システムなんか半年は導入にかかるだろ
でも中小零細気分だからエクセルとか弥生会計使っちゃうんだろな
まともな企業経験者が一人もいなかったんだろう
兆レベルの金捌く会計システムなんか半年は導入にかかるだろ
でも中小零細気分だからエクセルとか弥生会計使っちゃうんだろな
まともな企業経験者が一人もいなかったんだろう
806承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:18:48.52ID:yLjZNWEp >>799
こづかい帳じゃねーかw
こづかい帳じゃねーかw
807承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:19:01.50ID:+yrb3KK5 Gcolleでも見て寝ろ
808承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:19:13.23ID:xcoEupaC809承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:19:14.91ID:yIhZNn4o CC民を苛めたかったわけじゃないんだ(´・ω・`)
どういうカラクリなんだって素朴な疑問だけだったんだ
どういうカラクリなんだって素朴な疑問だけだったんだ
810承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:19:52.60ID:ppsHihVh 784 承認済み名無しさん 2018/02/03(土) 03:12:33.36 ID:ppsHihVh
すげーシンプルな
解決法だけど
一千万以上利益出て出金した奴は行政令で強制的に没収して被害者救済に充てたら?
税金以外の収支は一旦チャラにしたほうがいい。
仮想なんだから元々なかったことにしろよ。
事後法で規制
すげーシンプルな
解決法だけど
一千万以上利益出て出金した奴は行政令で強制的に没収して被害者救済に充てたら?
税金以外の収支は一旦チャラにしたほうがいい。
仮想なんだから元々なかったことにしろよ。
事後法で規制
811承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:20:07.98ID:1jk+UuH3 この状況で取引停止とか人殺しと同じだろ大量殺人だわ
現金がほとんどない状態としか考えられん
現金がほとんどない状態としか考えられん
812承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:20:42.64ID:cnRSQAti814承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:21:49.36ID:WhP0owBU815承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:22:20.10ID:j3memUBI 現金は物理的に重いから億単位の高額盗むのは難しい
816承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:22:22.09ID:JMdRw06B 確定申告シーズンだしなぁ
817承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:22:36.55ID:9z5L2OQW >>793
言われてる貸借対照表の提示を拒否したのって過去の決算資料の開示を拒否したと思ってんだけど
その時点で拒否してるってことはその決算書作成した税理士も噛んでないと辻褄が合わないなぁと思って
法人なんだし設立が数年前なんだから決算書類の保管義務を考えたら全年の保管義務があるのに
拒否するって相当だと思ってる
言われてる貸借対照表の提示を拒否したのって過去の決算資料の開示を拒否したと思ってんだけど
その時点で拒否してるってことはその決算書作成した税理士も噛んでないと辻褄が合わないなぁと思って
法人なんだし設立が数年前なんだから決算書類の保管義務を考えたら全年の保管義務があるのに
拒否するって相当だと思ってる
818承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:22:56.21ID:7AbT3Jzw 金融庁が入った以上、なんらかの落としどころは付けるだろ
多分原資だけ返金させ、あとは各々裁判しろみたいな感じに
多分原資だけ返金させ、あとは各々裁判しろみたいな感じに
819承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:23:15.30ID:ppsHihVh820承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:23:26.73ID:ykBEi4+1 どうせ一元管理と仮想通貨ゲームの組み合わせなら
トレードらしいゲームにするんじゃなくて
完全にゲーム内で収益が完結したゲームを作ればよかったんだよ
たとえばバイナリーオプションみたいにして
より的中度の高い人から一定の順位までにだけ金銭を配当するとか
それなら確実にゲームの参加料をもらえて射幸心も煽れる
トレードらしいゲームにするんじゃなくて
完全にゲーム内で収益が完結したゲームを作ればよかったんだよ
たとえばバイナリーオプションみたいにして
より的中度の高い人から一定の順位までにだけ金銭を配当するとか
それなら確実にゲームの参加料をもらえて射幸心も煽れる
821承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:23:28.92ID:a7ynSpaD 入金額分補償なら今より金額少なくて済むと思うけどやらんのかな
一度億とか見ちゃうと一部が発狂するか
一度億とか見ちゃうと一部が発狂するか
822承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:23:54.35ID:c1cBftfz 今までの流れだと
金はありそう
帳簿はめちゃくちゃ
分別管理はしてない可能性
って感じじゃないのかねー
金はありそう
帳簿はめちゃくちゃ
分別管理はしてない可能性
って感じじゃないのかねー
825承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:24:51.19ID:yIhZNn4o 本来は口座上でも利確したら税金だけど、引き出せないJPYに税金掛けれるわけないでしょう(´・ω・`)!!
もし倒産で何もかも0になった人に税金払えは国がすることじゃない
もし倒産で何もかも0になった人に税金払えは国がすることじゃない
826承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:24:54.21ID:ZqyIzr5C カミソリ
827承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:24:59.38ID:LTj+VYFU 1300億円+XEMの500億円 今は半分ぐらいになってるのか
828承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:25:23.99ID:PSRJGVIN 資金が分別管理されてても全員が出金すれば足りなくなるだろ。
ずっとヨコヨコや相場が下落してたなら不足しないが、コイン価格が上昇すれば分別管理してても一斉に引き上げられたら足りなくなるよ。
そこは仮想通貨だからしゃーない。それを防ごうとしたら、コイン⇔コインの取引しか認めないとかしかない。
ずっとヨコヨコや相場が下落してたなら不足しないが、コイン価格が上昇すれば分別管理してても一斉に引き上げられたら足りなくなるよ。
そこは仮想通貨だからしゃーない。それを防ごうとしたら、コイン⇔コインの取引しか認めないとかしかない。
829承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:26:05.69ID:xvG22Y/q830承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:26:24.02ID:/0OduTnP >>711
あのデモを民主国家ではないと馬鹿にしてたけど、普通に考えれば欧米どこでもデモやるほうが普通なんだよなw
あのデモを民主国家ではないと馬鹿にしてたけど、普通に考えれば欧米どこでもデモやるほうが普通なんだよなw
832承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:26:32.19ID:YWjTZSbK 【コインチェック】流出「NEM(ネム)が別の仮想通貨に交換!追跡逃れか?追跡に抜け穴も !
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517594859/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517594859/
834承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:27:30.91ID:0Tn46hBh 和田!会見しろ 逃げるなよ
835承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:27:35.71ID:xvG22Y/q >>828
もうちょっとよく考えた方が良いよ
もうちょっとよく考えた方が良いよ
836承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:27:56.37ID:o5W8xroM 金融庁の常駐職員の方々に差し入れしたいです
838承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:28:14.46ID:W2NmcGvT これってもしかして、客観的にみても命狙われるほどの事案かもしれないな
今気づいた
今気づいた
839承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:28:27.59ID:HZEvDchg コインチェック社内24時間生中継してほしいわ
840承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:29:01.78ID:ppsHihVh >>817
未公開企業のベンチャーだから
利益は投資に充てるな
だから元々外部公表用の資料とか超いい加減
外部に公表する必要ないから
銀行に融資うけるときくらい
今回はそれもなかったからエクセルで済んだ
未公開企業のベンチャーだから
利益は投資に充てるな
だから元々外部公表用の資料とか超いい加減
外部に公表する必要ないから
銀行に融資うけるときくらい
今回はそれもなかったからエクセルで済んだ
841承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:29:05.94ID:ykBEi4+1842承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:29:07.46ID:0Tn46hBh 出川哲朗↓
844承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:29:17.34ID:qULsUQ4g 監視されてるって相当やばいよなぁ
845承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:29:26.65ID:d3zFtLqB >>809
たいしたカラクリじゃなかったね
みんなで仮想ゲームしててそこで仮想のおカネがどんどん増えてって
CCには500億あるとか千億あるとか言ってたけど
リアルマネーはねずみ共がぜっぜと入金した10万とか50万とか100万とか800万とか1500万とかしかなかった
そんでそれらが全部使われてすっからかんになったと
たいしたカラクリじゃなかったね
みんなで仮想ゲームしててそこで仮想のおカネがどんどん増えてって
CCには500億あるとか千億あるとか言ってたけど
リアルマネーはねずみ共がぜっぜと入金した10万とか50万とか100万とか800万とか1500万とかしかなかった
そんでそれらが全部使われてすっからかんになったと
846承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:29:39.53ID:PSRJGVIN847承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:29:43.24ID:9z5L2OQW とりあえずCCが利用してた税理士事務所知りたいわー
そこから辿っても何か出てきそうなんだよなぁ
そこから辿っても何か出てきそうなんだよなぁ
849承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:30:21.35ID:fKow27Q9 国が1円固定の仮想通貨を出して国は儲かるの?
儲からないのに日本が税金使ってやることではないよね?
はい論破
儲からないのに日本が税金使ってやることではないよね?
はい論破
850承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:30:55.89ID:W2NmcGvT まだ返ってくるよね?堀江さんは返ってくるといってるし
851承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:31:19.71ID:eLD+5253 >>838
今更かーい
社員だけじゃなくその家族にも危害及ぶ レベルだよ
自殺するやつが普通にいるってことは強盗や脅迫でなんとかしようとする奴も居るってこと
特にヤクザがヤバイ金預けてたらなりふり構わないだろうしな
今更かーい
社員だけじゃなくその家族にも危害及ぶ レベルだよ
自殺するやつが普通にいるってことは強盗や脅迫でなんとかしようとする奴も居るってこと
特にヤクザがヤバイ金預けてたらなりふり構わないだろうしな
852承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:31:20.61ID:Hyj3ScyO ちょっと聞きたいんだが、
例えばCCに1兆円預けて、5倍FXで5兆円分の仮想通貨を買うことは可能だと思う?
CCには5兆円なんてお金ないから普通に考えたらできないはずだけど、CCの運営がもしノミ行為ならできちゃう事になるんだよね。
例えばCCに1兆円預けて、5倍FXで5兆円分の仮想通貨を買うことは可能だと思う?
CCには5兆円なんてお金ないから普通に考えたらできないはずだけど、CCの運営がもしノミ行為ならできちゃう事になるんだよね。
853承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:31:53.94ID:V2SNbt2v >>613
大丈夫というか、セキュリティとは何かって知らないんだろうね
外部からでも内部的にも、如何にしてシステムへの不正アクセス・侵入を防ぐのかがセキュリティだと思ってるよ
狭義の情報セキュリティの事だとしか考えてない
そりゃ金融庁の検査官からしたら、口あんぐりもんですわ
大丈夫というか、セキュリティとは何かって知らないんだろうね
外部からでも内部的にも、如何にしてシステムへの不正アクセス・侵入を防ぐのかがセキュリティだと思ってるよ
狭義の情報セキュリティの事だとしか考えてない
そりゃ金融庁の検査官からしたら、口あんぐりもんですわ
854承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:32:18.00ID:xvG22Y/q855承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:32:20.17ID:o5W8xroM >>828
コイン⇔コインにしても 客保有のコインはなく、バーチャル取引だった疑い濃厚だからな
かろうじて送金分のコインだけを確保してな のみ行為なら仕入れコストがかかってないからぼろ儲けだが、やつらは確実に横領して
横流ししてるでしょ だからこその匿名性高い通貨を数種あるわけだしなw
コイン⇔コインにしても 客保有のコインはなく、バーチャル取引だった疑い濃厚だからな
かろうじて送金分のコインだけを確保してな のみ行為なら仕入れコストがかかってないからぼろ儲けだが、やつらは確実に横領して
横流ししてるでしょ だからこその匿名性高い通貨を数種あるわけだしなw
856承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:32:33.64ID:ykBEi4+1 あと分別じゃなくて一元管理にしてもその総額が分かっていれば
いまも顧客の口座には残高が表示されていて
エクセルか分からないけど何かで計算されているのは確かだから
顧客の総資産もさすがに1週間もあれば計算できるはずで
会社の自己資産も割り出せるはずなんだよ
しかしそれができない
いまも顧客の口座には残高が表示されていて
エクセルか分からないけど何かで計算されているのは確かだから
顧客の総資産もさすがに1週間もあれば計算できるはずで
会社の自己資産も割り出せるはずなんだよ
しかしそれができない
857承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:32:42.28ID:pqvwGiIh じゃぁオレ100兆億円預けるぅー
858承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:33:10.85ID:gqXURivZ859承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:33:23.17ID:A+5uG1L/ シナロアカルテルー
860承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:33:26.19ID:d3zFtLqB >>818
だからさあ、その原資がないわけで
だからさあ、その原資がないわけで
861承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:33:26.78ID:PSRJGVIN 論破できてないよ。
本当は国はそうしたがってる。紙の紙幣を廃止してでもね。
理由は儲かるから(脱税が難しくなるから)
本当は国はそうしたがってる。紙の紙幣を廃止してでもね。
理由は儲かるから(脱税が難しくなるから)
862承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:33:37.51ID:9VydYu+a 豊田商事事件ググったら社長?の血まみれの顔がトップに出てきてビビった。。。
youtubeで動画も見たけど、ヤバいなこりゃ😧
youtubeで動画も見たけど、ヤバいなこりゃ😧
863承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:33:40.92ID:M8EoQc9z 仮想通貨が問題起こすたび、実は法定通貨の管理って
ものすごく洗練されているんだなと思うわ
ものすごく洗練されているんだなと思うわ
864承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:33:49.27ID:yIhZNn4o >>845
使われてなくて保存しておいてある・・・それが願いだけどCCは何とか通貨持ってるね・・・(´・ω・`)
もうね全1コイン=1JPY=1円で保障しないと返せないと思う
ネム88円とか考えない方が元金保証できると思う
使われてなくて保存しておいてある・・・それが願いだけどCCは何とか通貨持ってるね・・・(´・ω・`)
もうね全1コイン=1JPY=1円で保障しないと返せないと思う
ネム88円とか考えない方が元金保証できると思う
865承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:34:25.11ID:ppsHihVh866承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:34:35.13ID:9z5L2OQW 決算資料見たら顧客口座の扱いとか会社資産の内訳がわかると思うだよな
そこに不審な点がないか見てみたい
そこに不審な点がないか見てみたい
867承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:34:36.79ID:pqvwGiIh オレは1000兆万円預けるぅ↑
868承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:34:52.65ID:gqXURivZ869承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:35:09.69ID:OBd5H4O+ >>781
結局仮想通貨っていっても
その信用って最終的には
「“誰かが”法定通貨との兌換を保証している(はず)」
という集団幻想の上に成り立ってるんであって…
中央(公)システムによる管理は受けずに
一方でそこで創造される信用のみ受けようとしても
限定的なモノ(ゲーム内や愛好家同士のサークル・ギルド内)でしか
“お目こぼし”してもらえないんだよ
結局仮想通貨っていっても
その信用って最終的には
「“誰かが”法定通貨との兌換を保証している(はず)」
という集団幻想の上に成り立ってるんであって…
中央(公)システムによる管理は受けずに
一方でそこで創造される信用のみ受けようとしても
限定的なモノ(ゲーム内や愛好家同士のサークル・ギルド内)でしか
“お目こぼし”してもらえないんだよ
871承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:35:16.81ID:fd/c12SV 全てロックして社員削っても鯖費、人件費、オフィス家賃、電気代は出てくし
数十万人以上の顧客からの訴訟対策に法務部や弁護士増強しないとダメだろし
内部留保を仮想通貨にしてりゃテザー社問題で数十%はマイナス食らってるだろし
売買停止で収入は入ってないでしょうし
俺が和田や大塚なら、もうどう自分に都合の良い敗戦処理をするかしか考えないけどな
数十万人以上の顧客からの訴訟対策に法務部や弁護士増強しないとダメだろし
内部留保を仮想通貨にしてりゃテザー社問題で数十%はマイナス食らってるだろし
売買停止で収入は入ってないでしょうし
俺が和田や大塚なら、もうどう自分に都合の良い敗戦処理をするかしか考えないけどな
872承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:35:31.22ID:pqvwGiIh 仮想で頭がやられると小学生並みになるんだね
873承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:35:36.13ID:ppsHihVh874承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:35:48.99ID:cnRSQAti >>843
詐欺コインと交換されると国が損するってどういうことなんだ?
国民が勝手にやらかした分は自己責任で、ただし大事件になったりシステム上の不祥事だった場合は犯人の追跡凍結して被害者には補償
これでええやん
詐欺コインと交換されると国が損するってどういうことなんだ?
国民が勝手にやらかした分は自己責任で、ただし大事件になったりシステム上の不祥事だった場合は犯人の追跡凍結して被害者には補償
これでええやん
875承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:36:01.79ID:JMdRw06B 良く今までハッキングされなかったよなぁ
何年目だっけ?
ハッカー仕事してたのか?
お金増えるまで待ってたのかな?
何年目だっけ?
ハッカー仕事してたのか?
お金増えるまで待ってたのかな?
876承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:36:20.94ID:A+5uG1L/878承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:36:51.55ID:c1cBftfz 普通だったらCCは業務停止命令中に客逃げて破産もあったかもなのに、金融庁がつきっきりで保護されるなんてラッキーだったな。麻生さんはブロックチェーン技術は遅れをとってはいかんと思っているのだろうか。
879承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:37:15.48ID:fSrXyXcg 仮にアルトコインの送金だけ認めても、国内の取引所で扱ってないアルトコインの保有者で露頭に迷うユーザー多そう。取引所と販売所の区別とかウォレットの概念すら怪しい感じだし。
ちょっと知ってる奴ならせめて送金だけは解除しろよって怒るのは理解できるよ。気の毒。
ちょっと知ってる奴ならせめて送金だけは解除しろよって怒るのは理解できるよ。気の毒。
881承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:37:22.85ID:vOyYSJ/+ コインチェックのJPYがコインチェックが発行してる仮想通貨と認定されたら
破産則無価値にならね?
破産則無価値にならね?
882承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:37:54.72ID:ykBEi4+1 >>855
いやノミ行為はそんなに簡単じゃないんだよ
スプレッドが広いからって必ず儲かるってもんじゃない
彼らは呑んでも負けてカバーでも負けて
ただ新規の入金でつないでいたんだと思う
ホリエモンとか儲かってるはずって言ってたが
そこらへん分かってないみたいだったな
いやノミ行為はそんなに簡単じゃないんだよ
スプレッドが広いからって必ず儲かるってもんじゃない
彼らは呑んでも負けてカバーでも負けて
ただ新規の入金でつないでいたんだと思う
ホリエモンとか儲かってるはずって言ってたが
そこらへん分かってないみたいだったな
883承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:37:56.34ID:RVFBtU3K こんだけ会計ザルだと、第三者に儲かった事にして振り込んでるケースあるわな。
こんな疑いも金融庁は色々調べるのか。
こんな疑いも金融庁は色々調べるのか。
884承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:38:06.65ID:fM4ZfAv+ 月曜日の破産漏れてるな。
8月ぐらいの相場に全もくるぞ
8月ぐらいの相場に全もくるぞ
885承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:38:44.03ID:FLuhx/A6 笑っちゃうのは和田と眼鏡が生け捕りで4000万円なのにアンリは6500万円w
887承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:39:40.28ID:ppsHihVh888承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:39:40.96ID:yIhZNn4o CCが集めたお金だけがリアルマネー(´・ω・`)
返金して欲しいならコイン価値を捨てるしかない
返金して欲しいならコイン価値を捨てるしかない
889承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:39:48.05ID:/CcX0n2R この世は地獄だ
いや地獄になったんじゃない
今まで勘違いしていただけだ
最初からこの世界は地獄だったんだ
強いものが弱いものを喰らう
親切なくらいわかりやすい世界
この世界で強くあろうとした
弱さを認められなかった
それが耐えられなかった
その結果があのザマなんだ・・
いや地獄になったんじゃない
今まで勘違いしていただけだ
最初からこの世界は地獄だったんだ
強いものが弱いものを喰らう
親切なくらいわかりやすい世界
この世界で強くあろうとした
弱さを認められなかった
それが耐えられなかった
その結果があのザマなんだ・・
890承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:40:03.56ID:d3zFtLqB892承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:40:34.25ID:XSSml6lJ893承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:40:36.75ID:A+5uG1L/894承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:41:06.30ID:o5W8xroM895承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:41:24.85ID:XLZ0E/od CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせりゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
日本国民を困らせりゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
896承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:42:35.90ID:XLZ0E/od CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
897承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:42:40.53ID:d3zFtLqB898承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:43:01.10ID:CM+8WM8M cc靴磨き小僧…おぢさんのお金ちょっと借りるね、大丈夫だよ、ちゃんと返すからさ。
899承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:43:29.83ID:A+5uG1L/900承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:43:38.38ID:peLrA4Ma まぁかわいそうだけど、
コインチェック使ってて出金してない奴は全員助からんだろうな。
コインチェック潰れて、
現金ない、
仮想通貨ない、
けど税金は払えで、
この案件は終了だろう。
裁判したところで、「自己責任です。」って丸め込まれて、
そこでまた裁判費用を負担して終了。
コインチェック使ってて出金してない奴は全員助からんだろうな。
コインチェック潰れて、
現金ない、
仮想通貨ない、
けど税金は払えで、
この案件は終了だろう。
裁判したところで、「自己責任です。」って丸め込まれて、
そこでまた裁判費用を負担して終了。
901承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:44:26.14ID:fd/c12SV アルトの送金解除が先ってのはまずないと思う
ここの問題は販売所が取り扱うアルトコインの扱いにあったわけで
もし段階的解除を取るなら優先度はBTC、JPY>アルトコイン
ここの問題は販売所が取り扱うアルトコインの扱いにあったわけで
もし段階的解除を取るなら優先度はBTC、JPY>アルトコイン
902承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:44:30.73ID:FRRvPfBW 与沢さんもホリエモンも大丈夫って言ってるから
まぁ大丈夫だろう
まぁ大丈夫だろう
903承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:44:45.39ID:A+5uG1L/ シナロアカルテル貼りたいけどびっくりマークでそうだからやらない
トカナで検索してー
トカナで検索してー
904承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:45:12.29ID:SyB+UR4t 今、コインチェックには、
いろんなところから
再生の提案書がきてて
品定めちゅうだろうな。
ただ、金融庁検査もあって、
まともなところはてをだしずらいだろ。
デューデリもしないといけないし。
いろんなところから
再生の提案書がきてて
品定めちゅうだろうな。
ただ、金融庁検査もあって、
まともなところはてをだしずらいだろ。
デューデリもしないといけないし。
905承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:45:16.16ID:PSRJGVIN CCが詐欺ってなければ、
@セキュリティ対策をしてコイン送受信のみ再開。
これで逃げ出す奴らがおおむね逃げ出したところで
AJPY出金再開
だろうな。ただ、これやると送金された先の業者が現金化されたら潰れてしまうかもしれんけど。
@セキュリティ対策をしてコイン送受信のみ再開。
これで逃げ出す奴らがおおむね逃げ出したところで
AJPY出金再開
だろうな。ただ、これやると送金された先の業者が現金化されたら潰れてしまうかもしれんけど。
906承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:45:26.87ID:z6mkbMkk CC民って本当頭弱いのな
907承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:45:44.60ID:M8EoQc9z908承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:45:48.98ID:fSrXyXcg >>892
CCで売って出金て考えてるユーザー多い気がするなあ。CCは無知な新規を意図的に囲ってるとこあるじゃん?細けーことは良いんだよ!仮想通貨やろうぜって感じじゃん。
特に年末〜年始に入った出川組は酷いでしょ。金額的な比率は分かんないけど、ユーザー数だけならかなり居るんじゃない?出川組。国が保障すべき!とか出川が悪い!とか言ってんだよ?w
もちろん自己責任なのは当たりまえなんだけどね。
CCで売って出金て考えてるユーザー多い気がするなあ。CCは無知な新規を意図的に囲ってるとこあるじゃん?細けーことは良いんだよ!仮想通貨やろうぜって感じじゃん。
特に年末〜年始に入った出川組は酷いでしょ。金額的な比率は分かんないけど、ユーザー数だけならかなり居るんじゃない?出川組。国が保障すべき!とか出川が悪い!とか言ってんだよ?w
もちろん自己責任なのは当たりまえなんだけどね。
909承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:45:50.15ID:P2VUxWHP910承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:45:58.17ID:ykBEi4+1 なんかまだ一般論的な答えを出せそうなんだがしっくりこないな
でもいずれにしろ彼の考えた仕組みは仮想通貨の本質を突いていると思う
彼の作った仮想通貨ゲームが現実の会社のウォレットにつながっていないのと同じように
現状の仮想通貨は現実の経済社会にほとんどつながっていない
やはりこの事件を契機に仮想通貨は一旦終わるね
でもいずれにしろ彼の考えた仕組みは仮想通貨の本質を突いていると思う
彼の作った仮想通貨ゲームが現実の会社のウォレットにつながっていないのと同じように
現状の仮想通貨は現実の経済社会にほとんどつながっていない
やはりこの事件を契機に仮想通貨は一旦終わるね
912承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:47:15.15ID:ppsHihVh913承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:47:40.34ID:MkRKSdew 与沢さんは草
914承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:48:21.15ID:/0OduTnP915承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:48:27.39ID:CM+8WM8M >>912
宣伝屋に責任あるなら、出川にも責任があるな。
宣伝屋に責任あるなら、出川にも責任があるな。
916承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:48:31.57ID:A+5uG1L/ 我々生命の実相は戦争である
戦争がケミカルマシンとして出現しただけであり
人体を破壊するか破壊されるかのみが最終決着であることお忘れなきように
戦争がケミカルマシンとして出現しただけであり
人体を破壊するか破壊されるかのみが最終決着であることお忘れなきように
917承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:48:45.96ID:o5W8xroM 今後の法整備において今回は非常に参考になるであろう
業者任せにしておくと山師がのさばる典型な事例だよな 過渡期とはいえ、インチキ放置はまずかったな
業者任せにしておくと山師がのさばる典型な事例だよな 過渡期とはいえ、インチキ放置はまずかったな
918承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:48:52.48ID:d3zFtLqB919承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:48:52.61ID:weBiHH4e 来週はいったい何が起きるんです?
920承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:48:53.34ID:V2SNbt2v >>868
本質的な意味には興味も理解もなく、上っ面だけ舐めてやれたと思い込んでる節は、他にもあるよ
例えばこのページ
http://corporate.coincheck.com
スマホで見ると上部にあるメニュー、左がロゴで右側がハンバーガーアイコン
クリップするとハンバーガーがくるっと回ってアコーディオンメニュー降りてくる
このCSSは、GitHubからのコピペだろうな
https://github.com/balzss/luxbar
元がMITライセンスなんで、まぁどう使おうが自由なんだけど、これに限らずCCには蓄積された技術はないね
コピペ脳の集団じゃないかね
Webサイトが使いやすいって言われてたんで、ちょっと覗いてみたらこの有様
多分、システム以外でも会社業務全般がこんな感じじゃないんですかね
本質的な意味には興味も理解もなく、上っ面だけ舐めてやれたと思い込んでる節は、他にもあるよ
例えばこのページ
http://corporate.coincheck.com
スマホで見ると上部にあるメニュー、左がロゴで右側がハンバーガーアイコン
クリップするとハンバーガーがくるっと回ってアコーディオンメニュー降りてくる
このCSSは、GitHubからのコピペだろうな
https://github.com/balzss/luxbar
元がMITライセンスなんで、まぁどう使おうが自由なんだけど、これに限らずCCには蓄積された技術はないね
コピペ脳の集団じゃないかね
Webサイトが使いやすいって言われてたんで、ちょっと覗いてみたらこの有様
多分、システム以外でも会社業務全般がこんな感じじゃないんですかね
921承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:49:24.01ID:P2VUxWHP 日本ナメすぎだろ
出金できないのに税金払えにはならない
そもそもCCは復活するしな
出金できないのに税金払えにはならない
そもそもCCは復活するしな
922承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:50:05.73ID:xcoEupaC923承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:50:07.15ID:PSRJGVIN コピペは日本の文化(キリッ
924承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:50:13.72ID:ppsHihVh925承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:50:22.47ID:A+5uG1L/926承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:50:38.43ID:HGt/y+RJ927承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:50:41.24ID:FLuhx/A6 誰かアンリの居場所教えてください
928承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:50:44.44ID:CM+8WM8M929承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:51:06.23ID:LTj+VYFU >>909
なんで与沢にはさんづけしてホリエモンは呼び捨てなんだよ
なんで与沢にはさんづけしてホリエモンは呼び捨てなんだよ
930承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:51:38.38ID:ZtV/8QWq 証拠金取引、差金決済取引とは何かをぐぐってみるところからだな
931承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:51:41.30ID:PSRJGVIN 「モン」があるだr
932承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:51:53.28ID:c1cBftfz なんか、人間ってこうやって成長するんだなあと思ったよw
和田も殺されなきゃ生きていけるだろ。カルプレスも今の方が健康そうだし。
和田も殺されなきゃ生きていけるだろ。カルプレスも今の方が健康そうだし。
933承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:51:56.12ID:ykBEi4+1 今さら80〜100%の返金や出金があると思ってる人や
買収で救済されると思ってる人は今後一切投機なんかやらないで労働した方がいいよ
こんな買収したら同時に8000億くらいの負債と汚名をかぶるかもしれないところ
誰も買収しないよ
買収で救済されると思ってる人は今後一切投機なんかやらないで労働した方がいいよ
こんな買収したら同時に8000億くらいの負債と汚名をかぶるかもしれないところ
誰も買収しないよ
934承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:52:13.21ID:XLZ0E/od CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
935承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:52:17.12ID:j3memUBI 犯罪者と犯罪者予備軍の違いじゃね
936承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:52:27.63ID:fhMhIt6g うわぁぁあああぁあぁぁ
ダメだぁぁああぁ
もうダメだぁぁぁ‥
//
/ / ∩_∩ /
/ //へ _\ / /
/// ノ●)(●つヽ ||
// (_ノ  ̄ | ||
`/ ( ●)⌒)彡||
| / ̄ ̄_/ノ / /
彡 (__/ / //
\ / /
ダメだぁぁああぁ
もうダメだぁぁぁ‥
//
/ / ∩_∩ /
/ //へ _\ / /
/// ノ●)(●つヽ ||
// (_ノ  ̄ | ||
`/ ( ●)⌒)彡||
| / ̄ ̄_/ノ / /
彡 (__/ / //
\ / /
937承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:52:41.86ID:PKUYXxsR 豊田商事 永野一男総帥(享年32) 社員7500人 存在しない地金を老人に売り捌く 被害総額2000億円
コインチェック 和田晃一良総帥(享年27) 社員82名 存在しない通貨取引で手数料を取る 被害総額 560億円
コインチェック 和田晃一良総帥(享年27) 社員82名 存在しない通貨取引で手数料を取る 被害総額 560億円
938承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:52:58.56ID:PSRJGVIN まぁ、でも今回の事件が無くても昨日の夜にイナゴタワーが出来てた気がするので、実は
大して違いはないのかも知れない。
大して違いはないのかも知れない。
939承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:52:59.78ID:A+5uG1L/ カルプレスさんの成功をみたらやるしかないでしょって感じ
940承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:53:05.90ID:mu8tc6JR >>894
一年以上前からやってる奴からしたらまだ含み損あるわけだし、全員が利確するわけじゃないもんね。売るにしてもCCでは多分売らないし。出川組は入るべくして入ったけど、この相場じゃ阿鼻叫喚なのは分かるwひでえ糞掴まされてる上にウンコすら返してもらえないとか。
一年以上前からやってる奴からしたらまだ含み損あるわけだし、全員が利確するわけじゃないもんね。売るにしてもCCでは多分売らないし。出川組は入るべくして入ったけど、この相場じゃ阿鼻叫喚なのは分かるwひでえ糞掴まされてる上にウンコすら返してもらえないとか。
941承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:53:12.91ID:MnPsHBGH942承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:53:20.31ID:fhMhIt6g うわぁぁあああぁあぁぁ
CCはもうだめだぁ
//
/ / ∩_∩ / /
/ / /へ _\ / /
// / ノ●)(●つ ヽ | |
/ / (__ノ  ̄ | | |
/ ( ●)⌒) 彡 | |
| / ̄ ̄_/ ノ / /
彡 (__/ ///
\ / /
CCはもうだめだぁ
//
/ / ∩_∩ / /
/ / /へ _\ / /
// / ノ●)(●つ ヽ | |
/ / (__ノ  ̄ | | |
/ ( ●)⌒) 彡 | |
| / ̄ ̄_/ ノ / /
彡 (__/ ///
\ / /
943承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:54:02.35ID:fhMhIt6g / / ∩ //
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | もうおしまいだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
//
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | もうおしまいだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
//
945承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:54:29.78ID:A+5uG1L/ カルプレスさんは成功している。何も損はしてない
ヘイトもあるのか無いのか良くわからない
こんなもんだったらカルプレスさんを目指さない奴は馬鹿だよね。って感じ?
ヘイトもあるのか無いのか良くわからない
こんなもんだったらカルプレスさんを目指さない奴は馬鹿だよね。って感じ?
946承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:54:39.40ID:e7HQh+zy947承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:54:55.82ID:d3zFtLqB >>906
だから肉になるんでしょうが
でもSS民って、分がまな板にのって塩コショウされて
となりで熱いフライパンに油入れられてる状態でも
和田さんやホリエモンや与沢さんを信じながら焼かれるんだよね
惨め図ぎるわ
だから肉になるんでしょうが
でもSS民って、分がまな板にのって塩コショウされて
となりで熱いフライパンに油入れられてる状態でも
和田さんやホリエモンや与沢さんを信じながら焼かれるんだよね
惨め図ぎるわ
948承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:55:01.82ID:nSnqnOFs この事件で一番驚いたのは投機ギャンブルを
利子がつく定期預金のつもりでやってる感覚のやつが多すぎなこと
万馬券当てに競馬場通ってるようなもんなのにな
利子がつく定期預金のつもりでやってる感覚のやつが多すぎなこと
万馬券当てに競馬場通ってるようなもんなのにな
949承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:55:11.68ID:XLZ0E/od CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
950承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:56:13.12ID:ppsHihVh951承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:56:16.17ID:fhMhIt6g 返金や出金、救済があるとほざいているやつほど
取引再開と同時に怒涛のように押し寄せるから
再開数秒で鯖落ちまで確定
取引再開と同時に怒涛のように押し寄せるから
再開数秒で鯖落ちまで確定
952承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:56:49.44ID:9z5L2OQW 金融庁は正義の味方じゃないんだから原資の確保なんて目的ないだろう
もし不正な内部留保見つかったら重加算税乗っけて税金持っていくだけだよ
もし不正な内部留保見つかったら重加算税乗っけて税金持っていくだけだよ
953承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:56:52.88ID:CM+8WM8M954承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:57:12.63ID:MkRKSdew >>949
せめてliskに直せよコピペガイジくん
せめてliskに直せよコピペガイジくん
955承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:57:16.92ID:A+5uG1L/956承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:57:23.39ID:gqXURivZ >>926
責任の割合としては
1、ハッカー(50%):やはり、盗んだ奴が最も悪い
2、コインチェック(40%):ホットウォレットで管理し、マルチシグにもしてないのは罪が重い
3、ユーザー(5%):セルフィ―提出させる怪しい会社に資産を預けるのはどうかしている
4、金融庁(3%):こんなカス中のカスを「みなし」とはいえ認可してたのもおかしい
5、アフィ(1%):こんなカス中のカスをお勧めしてアフィ報酬受け取ってた罪は重い
6、出川(1%):やっぱテレビCMの影響力は無視できないし、広告塔になったのは問題
って感じじゃね?
で、コインチェック内部、関係者の中での責任度合いとしては、
1、和田(30%):やっぱ、社長だし、最高責任者
2、大塚(30%):和田と同レベルの責任度合いがあると思う
3、ANRI(30%):「株主」として影響力を行使した責任は重い
4、会計士(5%):財務状況めちゃくちゃな責任がある
5、その他社員(5%):平社員でも責任はある
責任の割合としては
1、ハッカー(50%):やはり、盗んだ奴が最も悪い
2、コインチェック(40%):ホットウォレットで管理し、マルチシグにもしてないのは罪が重い
3、ユーザー(5%):セルフィ―提出させる怪しい会社に資産を預けるのはどうかしている
4、金融庁(3%):こんなカス中のカスを「みなし」とはいえ認可してたのもおかしい
5、アフィ(1%):こんなカス中のカスをお勧めしてアフィ報酬受け取ってた罪は重い
6、出川(1%):やっぱテレビCMの影響力は無視できないし、広告塔になったのは問題
って感じじゃね?
で、コインチェック内部、関係者の中での責任度合いとしては、
1、和田(30%):やっぱ、社長だし、最高責任者
2、大塚(30%):和田と同レベルの責任度合いがあると思う
3、ANRI(30%):「株主」として影響力を行使した責任は重い
4、会計士(5%):財務状況めちゃくちゃな責任がある
5、その他社員(5%):平社員でも責任はある
957承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:57:29.87ID:FiefpirC そろそろ確定申告だし税金分CCに預けてる奴やばいだろ
958承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:57:53.74ID:XLZ0E/od CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
961承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:59:31.84ID:mu8tc6JR >>948
まだ投機と気づいてないと思うよw人の人生狂わす商売はびこってるのは国の責任!謝罪と賠償!って感じじゃん言ってることが。まあ大半は出川組だと思うけど。
まだ投機と気づいてないと思うよw人の人生狂わす商売はびこってるのは国の責任!謝罪と賠償!って感じじゃん言ってることが。まあ大半は出川組だと思うけど。
962承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 03:59:37.27ID:A+5uG1L/ はれのひのおっさんが一番得した
全てのヘイトがなくなってしまった!
全てのヘイトがなくなってしまった!
965承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:00:51.37ID:ykBEi4+1966承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:01:37.80ID:EyqadUFK 出川CCボーイズはビットコインが
2 〜4万の頃にすすめても買わずに、
240万になって、俺にもできそうwww
って感じで入ってくる奴らだからなぁ
2 〜4万の頃にすすめても買わずに、
240万になって、俺にもできそうwww
って感じで入ってくる奴らだからなぁ
967承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:01:38.84ID:o5W8xroM968承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:01:41.33ID:gqXURivZ >>920
やっぱ、セルフィ―をあえて出させてたのも
レジュプレスの「Story」のノリで
「顔写真出せたら面白いんじゃね?」
くらいの考えで適当にやってただけ?
「インスタみたいなノリで本人確認って良いっすね」
みたいなwwww
やっぱ、セルフィ―をあえて出させてたのも
レジュプレスの「Story」のノリで
「顔写真出せたら面白いんじゃね?」
くらいの考えで適当にやってただけ?
「インスタみたいなノリで本人確認って良いっすね」
みたいなwwww
969承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:02:03.44ID:A+5uG1L/ カルプレスさんの成功をみたらやるしかないし
やっぱ利口なんじゃね
やっぱ利口なんじゃね
970承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:02:22.07ID:tEqXA3on 出金ガチャ
972承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:03:02.57ID:E3ck1010 ネムの代わりに不正送金疑惑のLISKで返してくれていいぞ
973承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:03:06.31ID:ykBEi4+1974承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:03:12.51ID:gqXURivZ975承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:03:17.32ID:A+5uG1L/ はれのひのおっさんは感謝してるだろうな
たぶん訴訟起こってもごめんなさいしてりゃ完全に許してもらえる
たぶん訴訟起こってもごめんなさいしてりゃ完全に許してもらえる
976承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:03:20.49ID:d3zFtLqB >>948
そうそう
CC民の言い草聞いていると
銀行に預けた金が十倍になったのにATMが開かない、このやろう!みたいなw
預けたお金は帰ってくると信じて
誰かが救済してくれると信じている馬鹿
寝ている間に金が増えていく夢を見た投機なんだから
金は戻ってこないし救済もない
下手すりゃリアル税金だけが待っていると
そうそう
CC民の言い草聞いていると
銀行に預けた金が十倍になったのにATMが開かない、このやろう!みたいなw
預けたお金は帰ってくると信じて
誰かが救済してくれると信じている馬鹿
寝ている間に金が増えていく夢を見た投機なんだから
金は戻ってこないし救済もない
下手すりゃリアル税金だけが待っていると
977承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:03:24.03ID:ppsHihVh978承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:03:43.81ID:/0OduTnP >>932
カルプレスは最低限セキュリティ対策はしてるのだろ
見つかったビットコインも日本円でなくビットコインで返金出来るようにしたいとか、まあどうだか分からないけど
さすがに論外の杜撰なコインチェックのセキュリティでは比較にならない
カルプレスは最低限セキュリティ対策はしてるのだろ
見つかったビットコインも日本円でなくビットコインで返金出来るようにしたいとか、まあどうだか分からないけど
さすがに論外の杜撰なコインチェックのセキュリティでは比較にならない
980承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:04:21.92ID:gqXURivZ981承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:04:42.99ID:2+J1i6zW セルフィーって海外取引所で認証レベル上げるとき大抵必要だけど
国内取引所でセルフィー必要なのここだけで違和感あって
言われてる通り、cc海外に逃げる前提だったんじゃねーの?
国内取引所でセルフィー必要なのここだけで違和感あって
言われてる通り、cc海外に逃げる前提だったんじゃねーの?
戻って来ても
暴落中だから
大損じゃん
踏んだり蹴ったり
984承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:04:54.94ID:gqXURivZ >>978
でも、カルプレスは刑事告訴されてるんだぜ
でも、カルプレスは刑事告訴されてるんだぜ
そうだね
986承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:05:11.50ID:CM+8WM8M はれの日おぢさんゲーム 説明書
イベント…CC騒動、プレイヤーのキャラクターがさらにパワーアップします。
イベント…CC騒動、プレイヤーのキャラクターがさらにパワーアップします。
987承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:05:30.63ID:LTj+VYFU 豚沢は擁護できないな
出金できないかもしれない口座に入金促すとか
出金できないかもしれない口座に入金促すとか
988承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:05:32.61ID:YvdlEVZ2 こらから出川を見るたびにコインチェックのことを思い出すんだろうな
990承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:05:42.15ID:flzFMWfn991承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:05:51.30ID:yO7uUeRQ >>885
これ怖い
これ怖い
992承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:05:53.36ID:A+5uG1L/993承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:06:02.39ID:gqXURivZ994承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:06:04.03ID:CM+8WM8M >>980
ドバイで日光浴の刑。
ドバイで日光浴の刑。
995承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:06:34.56ID:ppsHihVh996承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:06:47.05ID:PSRJGVIN 出川CMでCCが良いなんていとことも言ってないのに何故責められるの?
あのCMはむしろ警告だろ。
あのCMはむしろ警告だろ。
997承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:06:55.83ID:Hhd9NjcP CC業者 社員一同 社会人失格!!!!
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
日本国民を困らせるゴキブリ集団
risk大暴落へ秒読段階
リスクでリスク回避 risk不正送金に使われる
373億円の不正送金発覚 自分達の資産確保か?
373億円相当のリスクを不正送金 risk大暴落 。
CC業者集団訴訟へ発展 弁護団が結成され被害者
の救済に乗り出す 被害者数百人規模へ
ビットコイン暴落歯止め効かずパニック状態
絶対risk85% お す す め
998承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:07:29.21ID:gqXURivZ999承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:08:05.86ID:LTj+VYFU 年末からずっと新規獲得に一生懸命だったのは
現金が必要になって自転車操業してたんだろうな
現金が必要になって自転車操業してたんだろうな
1000承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 04:08:29.20ID:yIhZNn4o 1コイン=1jpy=1円を受け入れられるかどうかにかかておる(´・ω・`)
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 17分 1秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 17分 1秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【速報】米財務省「イラン石油60日間無料体験」制裁一時解除へwwwwww [834922174]
- JR東海、「夜行」下り新幹線の運行開始へ。東京を夜に出発し、始発より早く大阪に到着。高騰する宿泊費を避けたい需要に対応 [663766621]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- G7で高市がトランプと大喧嘩した理由判明wwwwwwwwwwww [931948549]
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2027🌸