探検


下げ材料に誤報多すぎ問題

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:07:11.87ID:SElsFCdg
・韓国規制→嘘でした再開
・テザー監査法人の12月6日のニュースを先週と報道
・インドの誤訳報道

意図的に下げに来てない?
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:08:05.87ID:/z7XeKkn
空売りおいしいです
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:12:52.40ID:Fmeiw1ad
乗り遅れた大口が意図的に下から入ろうとしてるだけ
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:15:58.59ID:ZOs3trRu
何でもあり 狼狽し売る日本人
奪う欧米 次々大手参入
ベンチャーCC潰し

ワカンべ? バブル弾けるも煽りや
2018/02/01(木) 22:16:19.57ID:MGOoU90u
仮想通貨に金流れると困るんだろ
2018/02/01(木) 22:17:16.96ID:Xi/aYo+z
下げたら儲かるやつがいるからな
2018/02/01(木) 22:17:18.44ID:v1l/EPRe
>>4
日本はせっかく仮想通貨最先端行く予定だったのに終わったな
2018/02/01(木) 22:17:59.33ID:bM1Fijws
ハゲタカが入ってきたらこんなもんよ。
ユーロもEUが崩壊すると毎回あおられて下げてたろ。
マイニング採算ラインきたらさすがに買い戻してくれるとは思うけどな。
2018/02/01(木) 22:18:49.62ID:R9mMZdHI
特にデザーは悪質
2018/02/01(木) 22:20:21.65ID:MGOoU90u
テザーの12月6日を先週は明らかに言い訳できないよな
誤訳はまだあり得るとしても
2018/02/01(木) 22:22:23.44ID:UgF+Yrbm
わざとでしょ
2018/02/01(木) 22:23:18.22ID:UgF+Yrbm
>>4
日本人の握力ほんと弱いよなぁ・・・
2018/02/01(木) 22:25:36.46ID:3schR251
ガチホとアホールドは紙一重
2018/02/01(木) 22:26:39.64ID:yCktV4Ck
年末年始に参入してきた日本人のほとんどが焼けるまで下げる
特にCM見て入ってきたレベルの層が仮想通貨はもう終わりだと確信するまで長期間
2018/02/01(木) 22:30:31.56ID:AUEzaoAS
一年前の10万円で始めたビットコイン
本当にありがとう
と感謝の気持ちを込めて売りました
2018/02/01(木) 22:31:26.61ID:1Oiu0qbj
結局こういうの見ると、庶民には勝たせないんだよなってわかるよな
どれだけ乗り遅れても金持ちは自分たちのものにできる
2018/02/01(木) 22:40:24.08ID:ba6xADL0
テザーの件、ほんま迷惑やわ
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:44:31.45ID:zVhBGrMN
こういうののあると規制はやっぱ必要だろって思うな

インサイダーや偽情報は法規制すべきだろ
やりたい放題だもんな
2018/02/01(木) 22:46:59.35ID:Fo/KOylm
???「BTCは詐欺ンゴ」
???「30万で大量に仕入れたンゴw www」
2018/02/01(木) 23:02:00.85ID:CXTU4Q2n
8000行くまではどんどん不安煽りを追加してくるだろうな
つくづく屑な奴ら
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:13:34.33ID:ZQ19Iqq3
なんで過去の記事を出してくるのか?
なんで偽情報を大々的に流すのか?


価格を下げたい奴がいるってことだよ
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:22:11.43ID:6AoiDQmc
国の偉い人たちが規制チラつかせてこっそり買い占めてたら面白い
2018/02/01(木) 23:22:27.23ID:CXTU4Q2n
「本来この価格も高すぎる」みたいな情報を混ぜてもっともらしく説明するアレもな
200万のときには何も言わなかったくせにな
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:23:00.85ID:pnRhqyqq
キムチ猿が発狂しそう
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:28:31.88ID:clfcUvcI
そうだな
仮想通貨はこれからが本番
でもガチホは賢くないな
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:29:32.14ID:7Vp114/w
マスコミが連日のように知ったかぶりで報道していてウザい。
一般的が逃げてマスコミが飽きた頃に新しいフェーズに入るとみる
2018/02/01(木) 23:31:23.78ID:uaIN9u+U
>>1
激しく同意
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:31:46.90ID:ZJrQ5HLu
ビットコイン4万円のときからすでにバブルって言われてたし
1万円くらいにおちんべw
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:04:25.29ID:TwX8xYqo
バブルかどうかってより
わざわざ偽情報ばっかだしてんのは気になるよな

バブル崩壊してるなら別にそんな情報いちいち出さないしな
2018/02/02(金) 00:13:37.17ID:TEt9B+Di
実際のところ本当にその材料で下げてるのかすら謎なんだよな
誤報だとわかったからと言って元に戻すわけでもないし
2018/02/02(金) 00:27:50.24ID:CWAXDAEt
>>30
これ
焼け野原だけが残る
まるでアリの巣穴に水流し込む幼稚園児の所業
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:35:31.43ID:zuzBNavJ
誤情報が下げ材料なのは間違いない
その影響で下がってパニックが起きてバブル崩壊だと考えさらに下がって戻らんのだろう

ただ誤情報流して下げてる理由が大口や乗り遅れ組が参加したいからと考えるのは楽観的過ぎ

仮想通貨そのものをぶっ潰したい奴らがいると考えるほうが正しいだろう
そりゃ既存の通貨で富を得てる奴らは抵抗するし
そのためには手段を選ばないし力もあるかるな
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:37:07.10ID:DZyzw3AH
まぁ馬鹿はガチホールドして仮想通貨と一緒に消えていけばいいさ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:37:36.52ID:HIkhFp+t
テザーは間違いなく下げ材料にされてたけどな
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:38:30.33ID:COHEyDFI
下げたいやつらも必死なんだよ
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:40:11.22ID:5pS96B7b
ブルームバーグはあからさま過ぎる
ここのリップルへのネガキャンはほんと笑える
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:42:49.75ID:8z2dkAyL
ただの春節前の利確下げやろ
中国人どんだけいると思ってんだ
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:43:08.10ID:DZyzw3AH
BloombergとReutersは信用できるな
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:43:18.26ID:AOEmBnCC
下げに下げた後現物を買います
2018/02/02(金) 00:43:37.04ID:LBlwUWXo
これ半分インサイダーやろ
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:44:04.67ID:b6G08Pqs
こういうの取り締まれよ
風説してる奴も逮捕しろ
2018/02/02(金) 00:44:19.18ID:dY61PMju
>>40
全部だぞ
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:45:33.38ID:kR97ulc/
>>36
ブルームバーグのニュースでアメリカ人はリップル嫌いなの?
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:46:04.56ID:b6G08Pqs
2ちゃんのレス保存して
金融庁に提出しろ
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:47:46.08ID:b6G08Pqs
金融庁は仕事しろ
何人も見せしめで逮捕しろ
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:49:09.66ID:AOEmBnCC
テザー疑惑ありませんでしたー
CC倒産しませーんってなって
近いうちにBTC150万超える気がする
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:50:45.37ID:b6G08Pqs
とくにリップルスレに多い
毎回同じ奴
逮捕しろ
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:54:08.33ID:J2tnDJf+
ゴールドマンとかモルガンとかはどんな手段でも使ってくる
暴落したところを大量に買い占めしてるぞ
いくら相場操作しても犯罪じゃないし犯罪でもやってくる大手投資銀行を舐めると死ぬ
2018/02/02(金) 00:56:24.21ID:LoPcIbme
そうだね、まだ下げれると思ったらもう一段、更に一段と仕掛けてくる
9200の堤防は決壊しそうなので、もう一つくらい不安材料出して煽ってくるんじゃないかな
2018/02/02(金) 01:07:52.46ID:+JNGC5F+
ほとんど日本人の狼狽だろ
自国民を恨むんだな
2018/02/02(金) 01:09:03.80ID:bS95mHWC
ITバブルも大口がーって言ってるうちに1年後には100分の一になりました
その間買ってたのはアホな個人だけ
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:10:27.53ID:ZmnNxeIH
>>51
だから株とは違うだろそもそも。
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:10:27.84ID:Ylu+AE0p
大口小口みたいなアホ理論はどうでもいいけどさ
どっちも妄想じゃん

とにかくわざと嘘流してる奴がいることは事実だからな
2018/02/02(金) 01:11:31.49ID:LoPcIbme
そうそう、ITバブルやリーマンショックを引き合いに出して煽るのも増えてきたよね
2018/02/02(金) 04:24:40.24ID:1MLb8KIU
ド素人から安値で奪ってる奴等がいる
現状でも既に株クラ達が馬鹿にしてるけど
4月以降はその事実に気付いた単なる煽り屋が謎の上から目線で騒ぐよ
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 09:53:42.23ID:Ylu+AE0p
安値で奪うならまだええやろ
多分このまんま仮想通貨をぶち壊したいだけだと思われ
偽情報やら出してまでぶち壊してやりたいってぐらいの意思でな
2018/02/02(金) 09:58:43.95ID:1MLb8KIU
リップルは潰したい奴等いる気がするねえ
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:53:06.93ID:AOEmBnCC
潰さないと銀行がやばい
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:00:09.59ID:kXgOfywg
>>10
先週にも動きあったから、前にあった話とは意味が違うんだが、情弱か?
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:01:03.03ID:kXgOfywg
>>46
あまたCCとはよく言ったものだ。
2018/02/02(金) 16:11:59.90ID:8ORcHtGL
だから散々言ってるだろう。風説の流布に罰則規定がない市場で先物導入は最悪手だと
瞬間的に上がることはあっても基本はダダ下がりだよ
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:56:16.15ID:ffPl5Rs2
仮想通貨では無い、火葬通貨だ

送金スピードが速いは嘘

数時間、数日かかる通貨なんていらない
利用者増えたら、即パンクするから
利用者増やせない

送金コストが安いの嘘
年末のビットコインの送金一回に4000円とか6000円とか頭おかCよね
更に優先されたければ金を払う

企業も個人も商店も使えない代物


分散型ブロックチェーンはみんなで監視して改ざんを阻止できるから安心安全の嘘

仮想通貨販売所、取引所は買うと、すぐ反映されている

あれ?送金に数分から数日かかるのに一瞬で反映しているのはなぜ?

ブロックチェーンに書き込みしてないから即反映できるの

ブロックチェーン使ってないから、分散型でみんなで監視して改ざんを阻止する事が出来ていない

仮想通貨の売り文句って何ですか?

送金スピード
送金の低コスト化
分散型ブロックチェーンを使ってみんなで監視して改ざん出来ないから安心安全

全ての売り文句が破綻している

破綻しているんだから価値ゼロですよね

少なくとも今の価値は高いですよね

走らない車を新車で買いますか?

電気が付かないコタツを買いますか?

冷えない冷蔵庫に価値ありますか?

早く資金を引き上げた方がいいよ

今の仮想通貨は詐欺商品

次世代の仮想通貨が出るまで資金温存しましょう
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 17:57:41.43ID:kR97ulc/
どうなんデザーのネタとか前からあるから今更やと思うんやけど12月頭くらいにtwitterでよく話題になって2ヶ月くらいしてから市場に反映されるとか
狙ってるだけちゃうの
2018/02/02(金) 18:03:24.97ID:D63nFzlN
誤報のニュースで上げるのも二ヶ月後にじわじわくるのかねえ
折角CCショック時テザーにしてたのにそのテザー関連のせいで高値で主要アルト掴まされて現在これとかもう本当にやんなっちゃう(´・ω・`)
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 18:08:05.00ID:lcwa86aO
だから底を見極めて買え
企業がぞくぞく参入してきてるのにネガキャン露骨すぎる
ブルームバーグ注視してれば底はわかる
2018/02/02(金) 18:08:15.01ID:ohN15UNG
意図的に下げられてんに決まってんだろ
いつも金持ちの手のひらの中で泳がされる
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 18:11:38.42ID:b/NoohKN
取引所の問題で
コイン本質に問題ない
…でもそろそろ握力が
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 18:17:47.45ID:Rd5nSEAo
>>66
ほんまその通り
10月にもJPモルガンの発言で、BTCが50→30になった時の長期&大規模版だと思えばいい
その後2ヶ月足らずで200超えたんだからそのうち300とかいくって
2018/02/02(金) 18:19:09.18ID:LZpAWkum
仮想通貨民は材料って言葉好きだねえ
織り込むって概念ないのかな
2018/02/02(金) 18:20:12.25ID:HP8/v783
チャイナショックで1/3以下になったろ
だとしたら7000ドルぐらいまでは想定内
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 01:48:38.62ID:oa5VkeLu
仮想通貨に関しては日本と中国、韓国、ついでアメリカがイケイケだったから、出遅れたヨーロッパ勢が仕掛けてるのかも
土地を買うなら焼け野原が一番って話よ
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 02:59:03.91ID:2XM6RR4d
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517397279/l5

神現る。
購入者全員利益仮想通貨相場作るらしいぞ。いわゆるMOON
ライン@に外国人リーダーとの写真登録してあり解析済
2018/02/03(土) 11:44:04.38ID:TfFTGexg
まぁ、本当の下げ要因はGoxの20万枚BTC売りなんだけど、まだ公表できないからなw
ともあれ後付けの噂話につられてっと損すんぞw
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:27:28.41ID:NZOjx9Nt
日本人は自分が損をするより
周りが儲かっておいてきぼり喰らう方に、
苦痛を感じる民族です
2018/02/04(日) 21:28:38.46ID:45yvqfy8
>>74
サンドウィッチマン「間違いないね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況