コインチェック社「持ってないコインを消費者に売る」商法と顛末
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
詐欺罪おめでとうございます
※前スレ
コインチェック社「持ってないコインを消費者に売る」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517243481/
コインチェック社「持ってないコインを消費者に売る」 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/30(火) 13:03:14.44ID:BwciYSZq
2018/01/30(火) 13:05:15.37ID:bkgqRCn9
現物でノミ取引やったらいかんのやろ?
2018/01/30(火) 13:21:33.31ID:veHEbHHq
もうマヂ無理。。。出金しよ。。。
2018/01/30(火) 13:26:27.23ID:OZw5A2e+
CC倒産したらZaifでネム買うから問題ないって奴がいてクソワロタ
50歩100歩やろ
頭CCもとい頭Zaif
50歩100歩やろ
頭CCもとい頭Zaif
5承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:31:31.38ID:YMreXHE2 逆に考えたら高掴みしたヤツは損してない?
いや、原資戻ってこないから一緒か
いや、原資戻ってこないから一緒か
2018/01/30(火) 14:32:36.50ID:Lfu0leur
確認されてる31億xrpはなんなんだよ
2018/01/30(火) 14:34:56.37ID:uhkkUgZx
山本一郎って性格はアレだけど、日本のインターネットの黎明期(元ひろゆきのビジネスパートナー)からやってて
雨後のタケノコのように湧いてくるネットサービスがどんな挙動をするか、
どんな怪しい人間が忍び寄ってくるかよく知ってるから、こういう事案に関しては鋭いな
雨後のタケノコのように湧いてくるネットサービスがどんな挙動をするか、
どんな怪しい人間が忍び寄ってくるかよく知ってるから、こういう事案に関しては鋭いな
2018/01/30(火) 14:36:25.04ID:FZKx2z3g
金融庁と警察とコインチェックの周辺に情報源を持ってるのは確かのようだ
2018/01/30(火) 14:40:48.95ID:RMXi/O1Z
陰キャオタ気質日陰者人生の仮想通貨界隈の人間じゃあなー
そもそも切り口から違うよな
そもそも切り口から違うよな
11承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:17:27.90ID:Ai701u8G 要するに純金ファミリー契約証券みたいなもの
2018/01/30(火) 15:19:09.47ID:+dDrrjzw
問題ある前までは送金出来てたんだよね?
調達してたん?
調達してたん?
13承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:20:01.97ID:d896rded コインチェック 仮想通貨を仕入れてないのに顧客に仮想通貨を販売していた疑惑が浮上 ★4 [153736977]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1517281777/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1517281777/
2018/01/30(火) 15:31:32.78ID:6SGsU2CI
エロい人教えて
>>1で報告されている顛末ではノミ行為やってることになるけど
CCが新コインを積極的に扱うのは値上がりを信じているからで
自分で値上がりを信じているものをノミ行為(空売り)するというのは理屈に合わない
一方で、会社発表では流出した580億円は保有するネムのほぼ全てで、全て顧客の資産とされてるけど、
売買所なら自社所有がないのはおかしくない?
客から買い戻したネムはノミ行為の不足分補填で帳消しだから保有してないの?
CCが買ったという3億XEM、元資料がわからないんだけど
市場で買ったら価格ぶっ飛ぶはずなのに一度にそんな巨額を入手できるものなの?
>>1で報告されている顛末ではノミ行為やってることになるけど
CCが新コインを積極的に扱うのは値上がりを信じているからで
自分で値上がりを信じているものをノミ行為(空売り)するというのは理屈に合わない
一方で、会社発表では流出した580億円は保有するネムのほぼ全てで、全て顧客の資産とされてるけど、
売買所なら自社所有がないのはおかしくない?
客から買い戻したネムはノミ行為の不足分補填で帳消しだから保有してないの?
CCが買ったという3億XEM、元資料がわからないんだけど
市場で買ったら価格ぶっ飛ぶはずなのに一度にそんな巨額を入手できるものなの?
16承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 16:12:59.47ID:/WltrFFC @kazu_fujisawa
えっ、というか日本の取引所の「販売所」がノミ行為だ!と騒いでる人たちはバカなんか…。
あれは最初から取引所が自己資金でリスク取って客と取引しているもので
(それをすぐにカバーするのかビューを持って方向に賭けるのかは取引所のトレーダーが決めること)、
隠し事でもなんでもないんだが…。
皆さんバカだそうですよ
えっ、というか日本の取引所の「販売所」がノミ行為だ!と騒いでる人たちはバカなんか…。
あれは最初から取引所が自己資金でリスク取って客と取引しているもので
(それをすぐにカバーするのかビューを持って方向に賭けるのかは取引所のトレーダーが決めること)、
隠し事でもなんでもないんだが…。
皆さんバカだそうですよ
2018/01/30(火) 16:15:59.38ID:yKoZiacO
2018/01/30(火) 16:25:32.28ID:RMXi/O1Z
CCは本物の呑み←イマココ
FXは相対取引
CCのは現物取引
FXは差金決済取引
現物取引はJPY入金してXEMを買う
差金決済はJPY入金して売買損益をJPYでやり取りする
USDを実際に売買なんてしない
これ理解できてないのがおバカさん
FXは相対取引
CCのは現物取引
FXは差金決済取引
現物取引はJPY入金してXEMを買う
差金決済はJPY入金して売買損益をJPYでやり取りする
USDを実際に売買なんてしない
これ理解できてないのがおバカさん
2018/01/30(火) 17:01:27.38ID:0WB6jGQS
現物取引とお互い認識してるはずなのにノミやったらそれは詐欺にはならないの?
2018/01/30(火) 17:29:19.40ID:JmpkFdfH
出金のページ削除したんだっけ?
2018/01/30(火) 17:53:57.26ID:LC20b+XB
これCC使ってない奴も大損害だわ
信用が揺らぐから何とかしろCC
信用が揺らぐから何とかしろCC
2018/01/30(火) 19:56:20.70ID:KYuInfv5
現金の出金も出来ないっていうのがもうね
2018/01/30(火) 20:13:21.62ID:tY7TlkKr
>>1
こいつバカなんじゃないかな
取引所がコイン所有する必要ないだろ
売りたい人と買いたい人が集まるのが取引所なんだよね
築地の魚市場が魚を所有したりしないだろう
ただ場所を提供してるだけ
コインチェックが自身でネムを仕入れる必要は1mmもないんだよなぁ
こいつバカなんじゃないかな
取引所がコイン所有する必要ないだろ
売りたい人と買いたい人が集まるのが取引所なんだよね
築地の魚市場が魚を所有したりしないだろう
ただ場所を提供してるだけ
コインチェックが自身でネムを仕入れる必要は1mmもないんだよなぁ
2018/01/30(火) 21:23:01.00ID:7Z/JFBQD
もっと言えばビットコも販売してるんだよなぁ
2018/01/30(火) 23:29:11.76ID:alkX4+/0
2018/01/31(水) 10:35:59.69ID:ZskXUQNn
あーCCにはリスクがあるとかちょっと残してある円を盗むんなら盗んで下さいって言っとるね。
33承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:48:45.20ID:qIUneNEp34Tsukagoshi
2018/01/31(水) 14:57:55.91ID:DpW3PHUy 〒358-0013
埼玉県入間市上藤沢370番地1エステ・スクエア武蔵藤沢513
和田晃一良社長の実家だが今はここには住んでない
入間市立藤沢小学校→入間市立向原中学校→西武学園文理高等学校理数科→東京工業大学工学部経営システム工学科中退
埼玉県入間市上藤沢370番地1エステ・スクエア武蔵藤沢513
和田晃一良社長の実家だが今はここには住んでない
入間市立藤沢小学校→入間市立向原中学校→西武学園文理高等学校理数科→東京工業大学工学部経営システム工学科中退
35承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 13:55:55.32ID:sTwZ0oEm2018/02/01(木) 19:11:28.06ID:CGnnCUow
必死に山本ディスってるやつなんなの?
2018/02/01(木) 19:30:32.77ID:CGnnCUow
必死に山本ディスってるやつなんなの?
38承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 19:32:50.48ID:CGnnCUow 必死に山本ディスってるやつなんなの?
39承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 19:35:50.47ID:CGnnCUow 雇われ擁護消えたか?
2018/02/01(木) 19:38:50.46ID:ENfx3mN5
山本一郎かよ
41承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 19:46:17.20ID:CGnnCUow 一番悪いやつを擁護して山本を叩くミッション。発注したのはCCだろ
2018/02/01(木) 19:50:20.55ID:U1DNaUfA
すまん風説の流布とか言われるの嫌だから冗談として聞いてくれ
不動産屋から明日CC飛ぶらしいよとか言われたんだが噂とか出てるの?
いやまじで出てないんなら聞き流してくれ
不動産屋から明日CC飛ぶらしいよとか言われたんだが噂とか出てるの?
いやまじで出てないんなら聞き流してくれ
2018/02/01(木) 19:55:52.67ID:U1DNaUfA
本人に直接聞いたらなんかのニュース見て勘違いしたらしいwwwwww
当直だから疲れてるわもう寝る忘れてくれ
当直だから疲れてるわもう寝る忘れてくれ
44承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:43:49.79ID:1NCDxkj/ おいなんだよこれまじで飛ぶのありうるんじゃないか?
2018/02/01(木) 22:11:44.68ID:CoXFVJaC
これってFXではよいとしても上限数が決まってる仮想通貨だと
世の中に存在する以上の仮想通貨を売ってしまったりはしないのか?
仮想通貨の保有者が仮想通貨のまま引き出そうとしたら客が約定したときの金額と引き出すときの時価の乖離でまずいことにならんのか
世の中に存在する以上の仮想通貨を売ってしまったりはしないのか?
仮想通貨の保有者が仮想通貨のまま引き出そうとしたら客が約定したときの金額と引き出すときの時価の乖離でまずいことにならんのか
46承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 05:55:49.46ID:9NOCk5qw いよいよ金曜日だな。色々と激下がってるしo(^o^)o
47承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 06:02:36.36ID:l/mMedb/ 堀 天子
こいつが助けてくれる
こいつが助けてくれる
48承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 06:02:56.51ID:WMAzf7kf WADA is over 悲しいけれど
終りにしよう カネがないから
WADA is over XEMなどないよ
ただひとつだけ 残ってたけど
WADA is over 若いあやまちと
笑って言える 時が来るから?
Love is over 泣くな男だろう
金融庁に ちゃんと話して
顧客はあんたを忘れはしない
Zaifに行っても忘れはしない
ビットコインは戻ると思うから
WADA is over わたしはあんたの
養分でいい そっと心に
WADA is over 最後にひとつ
人をだましちゃいけないよ
会見なんかでごまかさないで
本当の自分をじっと見つめて
きっとあんたにお似合いのム所がある
WADA is over 悲しいよ
早く出てきて ごまかさないで
WADA is over, uh...
元気でいてね WADA is over
終りにしよう カネがないから
WADA is over XEMなどないよ
ただひとつだけ 残ってたけど
WADA is over 若いあやまちと
笑って言える 時が来るから?
Love is over 泣くな男だろう
金融庁に ちゃんと話して
顧客はあんたを忘れはしない
Zaifに行っても忘れはしない
ビットコインは戻ると思うから
WADA is over わたしはあんたの
養分でいい そっと心に
WADA is over 最後にひとつ
人をだましちゃいけないよ
会見なんかでごまかさないで
本当の自分をじっと見つめて
きっとあんたにお似合いのム所がある
WADA is over 悲しいよ
早く出てきて ごまかさないで
WADA is over, uh...
元気でいてね WADA is over
49承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 06:06:51.31ID:yzGVHv1T50承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 06:11:56.86ID:9NOCk5qw コインチェック社問題を理解するうえで知っておきたい経済事案あれこれ(追記あり)(山本一郎) https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180202-00081158/
51承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 06:26:06.71ID:l/mMedb/ ここは販売のみの現物ということ?
じゃロスカットとかないよね?
じゃロスカットとかないよね?
2018/02/02(金) 08:36:55.41ID:cUxDOkPm
与沢 翼@tsubasa_yozawa
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたらしばくこと。OK?
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/957283219082067968
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたらしばくこと。OK?
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/957283219082067968
53承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:14:55.06ID:dst+4LLg https://bitcoiner.link/530.html
この記事がもっと拡散していたらこんなに被害者は増えなかったろうに・・・
この記事がもっと拡散していたらこんなに被害者は増えなかったろうに・・・
54承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:15:49.29ID:Hw1UZtE3 タカネなんとかしろ
55承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:16:04.12ID:TN5k0Z8L >>52
この豚め
この豚め
56承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:16:57.50ID:Mq6eGuLN 立ち入り検査でCC内部の人間も出金できなくなったか
57承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:18:15.23ID:OQQcXELp >>55
与沢豚氏は、ウシジマくんの天生翔がモデル
与沢豚氏は、ウシジマくんの天生翔がモデル
58承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:19:08.79ID:Mq6eGuLN 金融庁の立ち入り検査入ったってニュースでやってたけどどうなるんだろうね
今週末返金の話あるっていってたのに
和田きゅんどうなの
今週末返金の話あるっていってたのに
和田きゅんどうなの
59承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:19:42.07ID:fuubS9Xs60承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 09:27:31.91ID:OQQcXELp >>59
和田ちゃん、顔色悪いねえ・・・
和田ちゃん、顔色悪いねえ・・・
61承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 12:50:09.68ID:ff2Crrp2 https://bitcoiner.link/530.html
考えてみて頂きたいのですが、みなさんは自分の親族や大切な友人にどこの取引所をお勧めします?今のセキュリティ体制で運営しているコインチェックさんでしょうか?
ではどこの取引所を使えばいいのか?
私としては現状セキュリティと運営が極度に低いコインチェックさんの利用をお勧めすることは論外です。
考えてみて頂きたいのですが、みなさんは自分の親族や大切な友人にどこの取引所をお勧めします?今のセキュリティ体制で運営しているコインチェックさんでしょうか?
ではどこの取引所を使えばいいのか?
私としては現状セキュリティと運営が極度に低いコインチェックさんの利用をお勧めすることは論外です。
62承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 16:07:33.99ID:TH/NA7mE 金融庁、仮想通貨取引所31社に資金決済法に基づく報告徴求命令
オフチェーンで他社も同様の手口では
オフチェーンで他社も同様の手口では
63承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 17:51:15.74ID:ff2Crrp2 エクセルはないわ〜
64承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 20:17:01.03ID:ZebVPfA3 これが本当の仮想通貨!!!!!!!
65承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 20:56:52.72ID:9NOCk5qw ヤバイね。これは詰んだわ\(^^)/
66承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 20:58:09.00ID:YVsronVb 早くNEMで返せッ!!!
2018/02/02(金) 21:00:16.36ID:LvXZ4GTE
円天詐欺の現代バージョンみたいなもんか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢…大阪府警、殺人未遂容疑で66歳女を逮捕 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★140【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- 【マターリ】日本vsチュニジア ★2
- わしせん3
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- ワッカとキマリ「アナルにスフィア入れて遊ぶの楽しすぎwwwwwwwwwwwwwwww」
- あぶねぇ…歩いてたらうんこ漏らした…
- ぼく「旅行に行くので有給とります^^(ほんとは中洲で朝からパオン)」会社「有給ないよ」ぼく「ほえ?」会「全部計画有給」
- 2025年8月、市民にどう喝したとして書類送検されていた陸上自衛隊宮古島駐屯地の当時の警備隊長、不起訴 ウヨ特権 [817148728]