コインチェック社「持ってないコインを消費者に売る」商法と顛末
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
詐欺罪おめでとうございます
コインチェック社「持ってないコインを消費者に売る」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:31:21.40ID:NNE4sy3O2018/01/30(火) 01:32:29.49ID:NNE4sy3O
真意は知らんがマジなら終了
2018/01/30(火) 01:33:00.98ID:NNE4sy3O
俺の300万さようなら
2018/01/30(火) 01:34:13.05ID:WeBhcoUO
和田さん大塚さん豚箱行きおめ
むしろその方が安全でいいかもね
むしろその方が安全でいいかもね
5承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:35:04.34ID:grxMamwJ ヤバイよヤバイよ
6承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:35:49.63ID:fhMesckH 販売所は相対取引だからある意味ノミ行為で当たり前
・銀行の対顧客外貨販売
・FXのマリー
ただ自己のポジションリスクあるからふつうはある程度市場でカバーするけどね
でもCCはネムなくなったの11時間も気づかなかったくらい放置プレーだったから
そこらへんどうなんだろ?
・銀行の対顧客外貨販売
・FXのマリー
ただ自己のポジションリスクあるからふつうはある程度市場でカバーするけどね
でもCCはネムなくなったの11時間も気づかなかったくらい放置プレーだったから
そこらへんどうなんだろ?
7承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:36:08.79ID:AJFBwlyd もう日本で生活は無理だろ、こいつら。VCも同犯。
8承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:37:22.68ID:T+caPFWa 普通に考えられるよね。
販売所で買った顧客のオルトコインの半分はただのサイト上の数字
でしかなかったということも あり得る。
だから、NEM以外のオルトも出金停止しているんだ。
販売所で買った顧客のオルトコインの半分はただのサイト上の数字
でしかなかったということも あり得る。
だから、NEM以外のオルトも出金停止しているんだ。
9承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:37:44.93ID:grxMamwJ CCは同業他社の取引所と比べて早くて使いやすいと評判だった
それもそのはずだよな
だって実際の売買をせずにCCウォレット上の表示だけ変えりゃいいんだから
それもそのはずだよな
だって実際の売買をせずにCCウォレット上の表示だけ変えりゃいいんだから
10承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:39:24.17ID:7yDMwYXb zaifのクソサーバーとかの何も知らないバカからの言われよう
11承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:39:54.66ID:Izn9QT98 これは別に普通の行為だから、あんまり恥さらさない方がいいぞ
2018/01/30(火) 01:40:10.27ID:uqJJMvbD
ID:NNE4sy3O [1/3]
のみ行為の意味のわからない馬鹿しね
のみ行為の意味のわからない馬鹿しね
13承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:10.98ID:HOMNM5ap 安全な刑務所の檻の中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる
14承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:01.49ID:alkX4+/02018/01/30(火) 01:42:19.64ID:l3QY6RPY
XRPが盗まれたかと思ったらXEMだった 心配して損した
16承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:59.91ID:A7O8XTrP 呑み屋のなにが悪いん?
FXなんてほとんど呑み屋やん
そこじゃないのか?
FXなんてほとんど呑み屋やん
そこじゃないのか?
17承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:14.29ID:ziPyFf7D これは、マジでヤバい。
終わったも同然じゃねーか!
終わったも同然じゃねーか!
2018/01/30(火) 01:43:58.44ID:uqJJMvbD
ネムだけじゃなく他の通貨コインも巻き添えかな?w
おつかれw
おつかれw
19承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:45.81ID:ziPyFf7D >>16
現物の話だろうが
現物の話だろうが
20承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:48.98ID:NNE4sy3O >>11
仮想通貨でも?何かと勘違いしてないか?
仮想通貨でも?何かと勘違いしてないか?
2018/01/30(火) 01:46:17.37ID:0nQTN2kd
これはおかしい
仮想通貨ブームは買い先行なので
たとえ呑み行為があっても現物XEMをまったく持っていなかった、は有り得ない
仮想通貨ブームは買い先行なので
たとえ呑み行為があっても現物XEMをまったく持っていなかった、は有り得ない
22承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:46:48.22ID:alkX4+/0 ビットフライヤーが震えてる
2018/01/30(火) 01:48:07.97ID:0nQTN2kd
それと「呑み(マリー)からはみ出した部分のみ実際に注文」は為替FXとかでも既に認知されてる手法なので
これ自体に違法性はない どちらかといえば客の納得の問題
これ自体に違法性はない どちらかといえば客の納得の問題
2018/01/30(火) 01:48:19.16ID:An1O6D9e
ただしビットコインだけはある
さすが王者の通貨
さすが王者の通貨
26承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:50:17.84ID:alkX4+/0 学びがあるなぁ
27承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:52:55.21ID:Izn9QT9828承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:55:34.77ID:1MjwLJRi もう養護してあげようが無いわ
2018/01/30(火) 01:55:54.63ID:jVbrqrwu
ソースが山本一郎
30承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:56:12.50ID:mLDT/iuv CCがそうなら日本の他社も同じ可能性があるんじゃ?
31承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:56:49.34ID:NNE4sy3O >>27
無い商品に1割近くもスプつけて、売れたら仕入れて発送する。お金は代引き不可、先払いのみ。こんな事が許されるのか?
無い商品に1割近くもスプつけて、売れたら仕入れて発送する。お金は代引き不可、先払いのみ。こんな事が許されるのか?
32承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:57:38.75ID:U0UI7e9m cc\(^o^)/オワタ
預けている資産\(^o^)/オワタ
預けている資産\(^o^)/オワタ
2018/01/30(火) 01:59:10.56ID:aC0QCvlf
コインチェックから買っても現物が客に届いてないで見かけの価値だけ表示?
2018/01/30(火) 02:00:12.98ID:NXOP7haE
もう諦めたわ
お前らも諦めろ
お前らも諦めろ
37承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:02:20.44ID:retqnC5i 詐欺罪とか頭大丈夫かこいつ
38承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:05:29.78ID:BlOQDq19 ノミ行為してらたら破産確実
12月の今よりかなり安値で在庫ないのに客に大量に売る→価格高騰で実際に在庫を仕入れようと思ったら大赤字
取引所としての審査を3月に控えたこの時期にこの事件、怪しすぎるくないか
12月の今よりかなり安値で在庫ないのに客に大量に売る→価格高騰で実際に在庫を仕入れようと思ったら大赤字
取引所としての審査を3月に控えたこの時期にこの事件、怪しすぎるくないか
39承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:06:47.76ID:lYDdli1T こわいこわい
2018/01/30(火) 02:08:30.86ID:AbEZYXxS
これはヤバイよヤバイよ
2018/01/30(火) 02:10:53.06ID:qxQJ23SH
まぁ要するに
「こういう呑み行為やってボロ儲けしてますから、600億くらい余裕で払えますよw」
ってことだろ?
記者会見のときテンパってたのは
こういう仕組みが明らかになったらヤヴァイ・・・と(お金の心配じゃなくて)
こっちの心配してたってんなら意味は分かるw
「こういう呑み行為やってボロ儲けしてますから、600億くらい余裕で払えますよw」
ってことだろ?
記者会見のときテンパってたのは
こういう仕組みが明らかになったらヤヴァイ・・・と(お金の心配じゃなくて)
こっちの心配してたってんなら意味は分かるw
42承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:14:29.72ID:MhzAzH5H ごめんごめん、事件前まで買った、イーサとかネムとかリップルは他のウォレットに普通に送金できてましたけど、
CCが持ってなかったとしたらどっから送金してくれてたのよ?
偽物でも送金したと言うつもりかいなw
CCが持ってなかったとしたらどっから送金してくれてたのよ?
偽物でも送金したと言うつもりかいなw
43承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:15:42.04ID:whrP6C+a44承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:16:42.25ID:ziPyFf7D 社長が涙目でキョドってた理由が分かったわ。。。
2018/01/30(火) 02:18:19.48ID:1/qLQeOm
ノミ行為している会社なら
お客にお金は払わない
お客にお金は払わない
46承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:18:32.20ID:ziPyFf7D >>42
頭悪すぎ・・・
頭悪すぎ・・・
47承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:18:35.40ID:5P7SFyBC これ、どの取引所もよくやってることらしいじゃん。
48承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:19:18.33ID:ohc+teMR49承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:21:04.86ID:NNE4sy3O >>42
数十億や数百億単位以下は在庫持ってるだろさすがに。コインチェック内のほとんどの通貨が一気に引き出されたらどうなるだろうな。
数十億や数百億単位以下は在庫持ってるだろさすがに。コインチェック内のほとんどの通貨が一気に引き出されたらどうなるだろうな。
50承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:21:14.03ID:4BoL9igY そんなわけないだろう
だったら目の前に表示されてるチャートは一体何なのだ?
だったら目の前に表示されてるチャートは一体何なのだ?
51承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:21:58.03ID:NEVKKZSS 与沢 翼@tsubasa_yozawa
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。
私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。売却も購入もずっと世話になってきた。
具体的には出金を焦らないこと。今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。
詰めてるやつがいたらしばくこと。OK?
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/957283219082067968
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。
私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。売却も購入もずっと世話になってきた。
具体的には出金を焦らないこと。今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。
詰めてるやつがいたらしばくこと。OK?
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/957283219082067968
52承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:22:21.11ID:rkWVDndq53承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:22:51.79ID:5P7SFyBC まあー でも認可降りるかどうかの瀬戸際に立たされてたコインチェックがこのタイミングでハッキングされたってのかどうも臭う
54承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:23:28.76ID:Hd85bVN1 現物が無かったんじゃそこは取引所でも何でもないじゃんw
空気売ってたのか
空気売ってたのか
55承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:23:56.71ID:T+caPFWa >>42
じゃなくて、送金時にはじめて現物に
していた可能性があるということ。
全く保有していないわけでなく、
『ある程度』は持っているので、
その時々、出金に合わせて、現物にして
いた。ただ今回は事件を受けて、一挙に
顧客が出金しようとするのは目に見えて
いるので、日本円だけでなく、オルトも
規制している。だって全額ないわけだから
、出金に応じられるわけがない。
でもCCだけでなく、他の取引所も
同じようなものだと思うけどね。
ハックされて明るみになったにすぎない。
じゃなくて、送金時にはじめて現物に
していた可能性があるということ。
全く保有していないわけでなく、
『ある程度』は持っているので、
その時々、出金に合わせて、現物にして
いた。ただ今回は事件を受けて、一挙に
顧客が出金しようとするのは目に見えて
いるので、日本円だけでなく、オルトも
規制している。だって全額ないわけだから
、出金に応じられるわけがない。
でもCCだけでなく、他の取引所も
同じようなものだと思うけどね。
ハックされて明るみになったにすぎない。
56承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:24:38.90ID:AJFBwlyd 詐欺事件だとしたら、日本史上最高額の事件じゃねえか?これ・
57承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:25:10.20ID:NNE4sy3O おいおい、在庫全く持って無いノミ行為だと思って無いか?そんな訳がねえだろ。数千万とかの小銭なら用意してるに決まってんだろ。
58承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:25:55.12ID:BlOQDq19 >>42
流石に他のウォレットに移す分くらいには在庫抱えてるだろww
ネム以外も閉鎖する理由は1つしか考えられない
皆が一斉に送金したり現金化したら潰れるから
例えば12月以前にノミしてた1000億分の通貨があるとして10倍に暴騰した価格で今現金化または送金されたら9000億の赤字。ネムどころの騒ぎではない。そして年末にかけての取引高のデータをみる限りそうなる可能性は高い
流石に他のウォレットに移す分くらいには在庫抱えてるだろww
ネム以外も閉鎖する理由は1つしか考えられない
皆が一斉に送金したり現金化したら潰れるから
例えば12月以前にノミしてた1000億分の通貨があるとして10倍に暴騰した価格で今現金化または送金されたら9000億の赤字。ネムどころの騒ぎではない。そして年末にかけての取引高のデータをみる限りそうなる可能性は高い
59承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:26:15.76ID:5P7SFyBC これ、コインチェックのFUDだぞ
60承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:28:07.79ID:MhzAzH5H >>42
4月〜6月も自由に送金、換金できたでしょ?
タイミングによってどの販売所でも、
保留分在庫として、多く仕入れることもあるし
足りなくなって買い足すこともあるんじゃない?
送金と売買が滞りなくできてれば、
どうでもよくない?
4月〜6月も自由に送金、換金できたでしょ?
タイミングによってどの販売所でも、
保留分在庫として、多く仕入れることもあるし
足りなくなって買い足すこともあるんじゃない?
送金と売買が滞りなくできてれば、
どうでもよくない?
2018/01/30(火) 02:29:18.73ID:b563hBny
国や企業が債券発行するのと本質的に変わらないからセーフ
62承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:29:21.61ID:MhzAzH5H 間違えた…
2018/01/30(火) 02:29:54.85ID:gGkRWYcX
心配すんなコインチェック以外の全取引所調査するってよ
2018/01/30(火) 02:30:30.25ID:NM4TXX7S
じゃあ
盗まれた5億XEMもは
なに?
盗まれた5億XEMもは
なに?
2018/01/30(火) 02:31:46.27ID:3PDTh+1a
こんなん日常的なもんだろ
騒ぐのは仮想通貨ではじめて入ってきたイナゴぐらいじゃねーの
やってない業者がいたらむしろビビるわ
取引所内で客から買い注文と売り注文同時に入ったら相殺しときゃいいしな
買いが多かった分だけpoloから仕入れりゃ済む話
それが遅けりゃ遅いほど損するリスクもあるわ、客にショートポジ入れてんだから
騒ぐのは仮想通貨ではじめて入ってきたイナゴぐらいじゃねーの
やってない業者がいたらむしろビビるわ
取引所内で客から買い注文と売り注文同時に入ったら相殺しときゃいいしな
買いが多かった分だけpoloから仕入れりゃ済む話
それが遅けりゃ遅いほど損するリスクもあるわ、客にショートポジ入れてんだから
66承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:32:14.30ID:fARN+FaF2018/01/30(火) 02:33:21.65ID:uqJJMvbD
ノミ行為をしてたら、ビットコインの値上がりでCC社は大赤字になってる可能性が高い
預かった金が1000億として、客の利益が1兆円ならCC社は9000億の赤字だぞ
出金に応じてそいつらに金を払わないといけないわけだから、その分、もってる金が減っていくわけだ
それらが今回の問題で、一斉に出金された場合どうなるかはわかるよな。
預かった金が1000億として、客の利益が1兆円ならCC社は9000億の赤字だぞ
出金に応じてそいつらに金を払わないといけないわけだから、その分、もってる金が減っていくわけだ
それらが今回の問題で、一斉に出金された場合どうなるかはわかるよな。
68承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:33:59.06ID:2c3jdBqq >>64
他のとこに移動させる人も中には居るので、ある程度は現物を確保する必要が
あったのでは。
1000の取引がコインチェック内であったとして100ほど現物で用意しとけば
十分なわけ。
あとは架空取引で手数料だけを抜きまくるという形。
他のとこに移動させる人も中には居るので、ある程度は現物を確保する必要が
あったのでは。
1000の取引がコインチェック内であったとして100ほど現物で用意しとけば
十分なわけ。
あとは架空取引で手数料だけを抜きまくるという形。
2018/01/30(火) 02:34:14.22ID:uqJJMvbD
1兆の赤字だったわ
算数すらできんかったわw
算数すらできんかったわw
2018/01/30(火) 02:34:17.77ID:RMXi/O1Z
ここってFXじゃなくて現物の販売所なんだよな?
FXは相対だから呑みは当たり前って話とは全然違うぞ
「購入して代金振り込んだのに実際は買ってませんでした」
っていう誰にでもわかるヤバイ話
FXは相対だから呑みは当たり前って話とは全然違うぞ
「購入して代金振り込んだのに実際は買ってませんでした」
っていう誰にでもわかるヤバイ話
71承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:35:04.85ID:Hmt4W4QB てか、保有してないなら、これからつじつま合わせで買うってことやろ?
チャンスじゃね?
チャンスじゃね?
72承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:35:20.93ID:op/GKKZZ 原野商法はちがくね?射幸心煽ってないしネム価格が上がれば仕入れ値が上がるCCは損だろ?
そんで何が駄目なの?銀行も似たようなもんだと思うんだけど
バカな俺に誰か教えて
そんで何が駄目なの?銀行も似たようなもんだと思うんだけど
バカな俺に誰か教えて
73承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:35:56.57ID:Hmt4W4QB >>67
ビットコインは殆どの取引が相対の取引所だからそれはないな
ビットコインは殆どの取引が相対の取引所だからそれはないな
2018/01/30(火) 02:37:11.81ID:3PDTh+1a
販売所の商売は言ってみりゃ現物0個でも全ての客が自分のサイトから出金しなきゃ成り立つ
しかしさすがにそれはありえないので出金される可能性がある程度の現物は手元にリスクヘッジとしておいとく
更にヘッジするなら客からの注文にpoloで同時に反対売買すればいい
これでなんの滞りもなく成り立つ
ただし万一取り付け騒ぎが起こったら現物が足りないので終わる
または反対売買を入れてヘッジしてなかったら値上がりした仮想通貨の価格分だけ丸損ぶっこく
だから必死に預金封鎖w
しかしさすがにそれはありえないので出金される可能性がある程度の現物は手元にリスクヘッジとしておいとく
更にヘッジするなら客からの注文にpoloで同時に反対売買すればいい
これでなんの滞りもなく成り立つ
ただし万一取り付け騒ぎが起こったら現物が足りないので終わる
または反対売買を入れてヘッジしてなかったら値上がりした仮想通貨の価格分だけ丸損ぶっこく
だから必死に預金封鎖w
2018/01/30(火) 02:38:05.99ID:uqJJMvbD
つまりは現物が足りないってことだろうなw
78承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:40:10.82ID:Hmt4W4QB2018/01/30(火) 02:40:36.39ID:5P7SFyBC
要は先物取引も同じでしょ?え、ちがう?
80承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:40:56.36ID:NNE4sy3O >>72
銀行は金をこちらが銀行に貸してる。その借りた金で資産運用して利益に繋げてる。仮想通貨は貨幣では無いから、そもそも銀行と比べるものでは無い。物を預けてる預り所。
銀行は金をこちらが銀行に貸してる。その借りた金で資産運用して利益に繋げてる。仮想通貨は貨幣では無いから、そもそも銀行と比べるものでは無い。物を預けてる預り所。
2018/01/30(火) 02:41:27.77ID:p8gOP7p+
出金再開したらすごい勢いでみんな出金するから
現物足りなくてど終了だな
再開するもしないも地獄
現物足りなくてど終了だな
再開するもしないも地獄
82承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:41:59.96ID:Hmt4W4QB てか、全て通貨が暴落しとるから、高値掴みしてないし、実はショートしてるのと同じことだから、
逆にぼろ儲けかもな。
逆にぼろ儲けかもな。
83承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:42:19.21ID:J0d3jv0I84承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:42:31.12ID:5P7SFyBC 一体コインチェックは何をしようとしてるのかわからん。誰か推理でもいいから教えてくれ。
85承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:43:31.55ID:ILORPRsv CC極秘出金暗号
テクマクマヤコン テクマクマヤコン
guest guestにな〜れ〜
ラミパス ラミパス ルルルルル〜
テクマクマヤコン テクマクマヤコン
guest guestにな〜れ〜
ラミパス ラミパス ルルルルル〜
2018/01/30(火) 02:44:35.24ID:k6eQKjU4
在庫が足らんのか
通常時ならその在庫で足りるけど
この事件でみんなが一斉に引いたら不足が出てくる
買い足そうにも高騰してて大損
よくわかってないがこれで合ってる?
通常時ならその在庫で足りるけど
この事件でみんなが一斉に引いたら不足が出てくる
買い足そうにも高騰してて大損
よくわかってないがこれで合ってる?
2018/01/30(火) 02:44:46.97ID:RMXi/O1Z
足りるわけねーだろw
営業初めてから各通貨どんだけ値上がりしてんだよ
今更現物買って現渡なんて絶対無理
営業初めてから各通貨どんだけ値上がりしてんだよ
今更現物買って現渡なんて絶対無理
88承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:44:47.33ID:LzWSWDXU 他取引所と価格差があるのはこれが原因?
アビトラージやり放題だったんやろ
アビトラージやり放題だったんやろ
2018/01/30(火) 02:44:47.71ID:7z1Auf8u
信用はさておき、現物でもやってたなら
資金決済法違反だよ。
それだけの話だろ。
資金決済法違反だよ。
それだけの話だろ。
90承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:45:05.16ID:op/GKKZZ2018/01/30(火) 02:45:20.27ID:uqJJMvbD
>>78
460億円の時に客がビットコインを買ってたとして
そこから10倍になってたら買い戻すのに4600億円必要なんですよ
もちろんのんでたというのが大前提ですけど
全量のんではないが、一部のんでるだけでも相当やばいだろうなw
460億円の時に客がビットコインを買ってたとして
そこから10倍になってたら買い戻すのに4600億円必要なんですよ
もちろんのんでたというのが大前提ですけど
全量のんではないが、一部のんでるだけでも相当やばいだろうなw
92承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:45:30.31ID:Hmt4W4QB2018/01/30(火) 02:45:47.12ID:3PDTh+1a
>>52
そりゃそうだ
取引所は売りたい客と買いたい客にその場所を与えてショバ代取るビジネス
言わばヤフオクだからヤフオク本人が仮想通貨びた一文持ってなくともなんの問題も起こらない
販売所とは本質的に完全に別物
まとめて取引所と呼ぶのは紛らわしいからやめろと
そりゃそうだ
取引所は売りたい客と買いたい客にその場所を与えてショバ代取るビジネス
言わばヤフオクだからヤフオク本人が仮想通貨びた一文持ってなくともなんの問題も起こらない
販売所とは本質的に完全に別物
まとめて取引所と呼ぶのは紛らわしいからやめろと
95承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:46:12.73ID:Hmt4W4QB96承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:46:26.67ID:2c3jdBqq JPYだけでもまずは出金対応するべき。そうすりゃ取り合えず騒ぎは落ち着く。
97承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:46:57.52ID:dwXxBxZ8 とにかくもうXEMが盗まれたとかどうでもいい
ポイントは一点、顧客の資金引き出しに応じれるのかどうかだ
これは他通貨持ってる奴も全滅の恐れがあるぞ
ポイントは一点、顧客の資金引き出しに応じれるのかどうかだ
これは他通貨持ってる奴も全滅の恐れがあるぞ
98承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:47:30.08ID:DbiMu4Lo ノミ屋に金預けた奴wwwwww
2018/01/30(火) 02:48:58.19ID:RMXi/O1Z
たしかに盗まれたって話どころじゃないかもな
仮想通貨に新しいスキャンダルの可能性出てきた
仮想通貨に新しいスキャンダルの可能性出てきた
100承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:49:04.72ID:22pDKBgL やまもといちろうさんはいつまで経ってもこの芸風だな
くっさい
くっさい
102承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:50:11.87ID:uWbFqfhJ >>67
これネムが帰って来ようが全取引再開したら大多数が引き出すわけであって詰みやな
入金だけできるとか誠実さのかけらもないおかしなことやってるっつーのは
沈む泥舟から自分らだけ逃げる気でこの期に及んでなりふりかまってないってことだろうな
これネムが帰って来ようが全取引再開したら大多数が引き出すわけであって詰みやな
入金だけできるとか誠実さのかけらもないおかしなことやってるっつーのは
沈む泥舟から自分らだけ逃げる気でこの期に及んでなりふりかまってないってことだろうな
103承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:51:15.99ID:zNHy1ci7 詐欺確定
104承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:52:17.57ID:9GeaMiEP これがほんとの仮想通貨
105承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:52:48.51ID:3PDTh+1a 空売りしたけりゃすりゃいいけど普通は反対売買入れるわな
これならローリスクなんだから
やってないならアホか最初から計画倒産かの二択しかないな
後者の方が確率高そうだけど
これならローリスクなんだから
やってないならアホか最初から計画倒産かの二択しかないな
後者の方が確率高そうだけど
107承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:53:45.35ID:I+dHsg5j どうりで
去年12月の段階でbfからウォレットにbtc移したら10分程
ccからbtcとxrp移したら1日半かかったから怪しかったんだよな
数字だけ書き換えて出金時に買ってたはあると思うよ
というかそもそも銀行から入金してもわざわざ出金時に再び出金用銀行口座を登録するのもおかしいしな
普通紐付けるだろw
bfは紐付けてて更に別口座も登録できてた
去年12月の段階でbfからウォレットにbtc移したら10分程
ccからbtcとxrp移したら1日半かかったから怪しかったんだよな
数字だけ書き換えて出金時に買ってたはあると思うよ
というかそもそも銀行から入金してもわざわざ出金時に再び出金用銀行口座を登録するのもおかしいしな
普通紐付けるだろw
bfは紐付けてて更に別口座も登録できてた
108承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:55:33.76ID:uqJJMvbD もってないビットコインをやりとりさせて、出金のときだけお金やビットコイン渡してるわけだ
で、今回の件で一斉に出金されたら詰みになるから停止にしてあがいてんだよ
で、今回の件で一斉に出金されたら詰みになるから停止にしてあがいてんだよ
109承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:56:21.21ID:2c3jdBqq ネムが盗まれたのも会社側の都合(自作自演)かぁ・・・
だとすると盗まれた後、使われずに置いてたのも納得だわ。
普通だったら真っ先に別の通貨に交換するしその時間も余裕であったのに
なんで放置してたのか疑問だったけど全て納得したわ。
だとすると盗まれた後、使われずに置いてたのも納得だわ。
普通だったら真っ先に別の通貨に交換するしその時間も余裕であったのに
なんで放置してたのか疑問だったけど全て納得したわ。
110承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:56:52.31ID:twADwp6X まだ諦めてない奴おる?
もう無理だろこれ
もう無理だろこれ
111承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:57:56.60ID:I+dHsg5j これ客の金も通貨も一緒くたにしてんじゃね?w
だから出金ラッシュが始まると会社の金も無くなるから停止してんだろうねw
だから出金ラッシュが始まると会社の金も無くなるから停止してんだろうねw
112承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:58:41.26ID:rYOm4oZS なんかあれだね、昔のカネ持ちが金の預かり証を紙幣としてどんどん貸し出してたけど
みんな一斉に引き出して取り付け騒ぎになったっていう何百年たってもやってること
変わってないんだな
ブロックチェーンって、追跡できたり技術的なことが新しくて
どうしたら豊かな社会にできるかというスタートアップが出てくればいいのに
目先の儲けしか考えない
まぁ投資家から成長しろって言われてるから仕方ないか
みんな一斉に引き出して取り付け騒ぎになったっていう何百年たってもやってること
変わってないんだな
ブロックチェーンって、追跡できたり技術的なことが新しくて
どうしたら豊かな社会にできるかというスタートアップが出てくればいいのに
目先の儲けしか考えない
まぁ投資家から成長しろって言われてるから仕方ないか
113承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:58:51.28ID:uqJJMvbD 普通は買い注文入ったら他の取引所で買い付けてそれを売り手に渡す
コインチェックはそれをしないで数字だけいじって手渡したことにしたわけだ
その状況でビットコインが大幅に値上がりしたらどうなるかw
コインチェックはそれをしないで数字だけいじって手渡したことにしたわけだ
その状況でビットコインが大幅に値上がりしたらどうなるかw
114承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:58:53.38ID:I+dHsg5j つか以上のアルトの数は見せかけだけってことだ
他の取引所みたいにある程度の数揃えてから販売開始でなく見切り発車ってこと?
他の取引所みたいにある程度の数揃えてから販売開始でなく見切り発車ってこと?
115承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:00:55.11ID:W4gcYZiv これがほぼ事実であった場合、どれくらいの罪になるのかね。
さらに今回の騒動が虚偽であった場合はどれくらいになるのものなのか。
ざっくりでいいから詳しい人の意見を聞きたい。
さらに今回の騒動が虚偽であった場合はどれくらいになるのものなのか。
ざっくりでいいから詳しい人の意見を聞きたい。
116承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:00:57.40ID:RMXi/O1Z 盗むにしちゃ一気に動かしすぎだし、その割に次の送金までモタモタしすぎだし犯人の意図が不明すぎたんだよな
117承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:01:26.46ID:BlOQDq19 >>84
余裕でカネ返せたなら毅然とした態度でできる限りの保障はしますでまずは信用回復を計ったはず
記者会見見る限り、他に何か重大なミスを犯してそうな気はする
返金の件を発表したのは最低ラインでもこのくらいの損失が出るというのを確定させて、倒産へ向けての道筋を立てた可能性がある。それなら金融庁の発表とも合点がいく
余裕でカネ返せたなら毅然とした態度でできる限りの保障はしますでまずは信用回復を計ったはず
記者会見見る限り、他に何か重大なミスを犯してそうな気はする
返金の件を発表したのは最低ラインでもこのくらいの損失が出るというのを確定させて、倒産へ向けての道筋を立てた可能性がある。それなら金融庁の発表とも合点がいく
118承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:01:48.43ID:5mMsSaWs119承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:02:21.57ID:6DRbnJ/I 横横なら手数料でウハウハだが、超右肩上がりで後買いだと余裕で死ねるな
120承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:02:34.46ID:I+dHsg5j >>116
そうなんだよね
まるで盗む行為そのものが目的のような行動なんだよね
すぐに売り物に無くなるのなんて素人でもわかるんだからフィンランドだっけ?みたいに盗んだらすぐに市場で売るはずなのになぜ塩漬けしたんだろ?
そうなんだよね
まるで盗む行為そのものが目的のような行動なんだよね
すぐに売り物に無くなるのなんて素人でもわかるんだからフィンランドだっけ?みたいに盗んだらすぐに市場で売るはずなのになぜ塩漬けしたんだろ?
122承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:05:14.47ID:retqnC5i 販売所形式は呑み行為しないと儲からんしBFとかもやってそうな気はするけどなぁ
123承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:05:14.83ID:nAKt/v43 確かに外部に送金できないとかいうコインがあった記憶がある…こんなことあるのかw
124承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:05:44.27ID:RMXi/O1Z 人も足りなかったんじゃなくて増やしたくなかったんだろうな
こんなもんヤバすぎて下手に増やせんわw
こんなもんヤバすぎて下手に増やせんわw
125承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:07:45.17ID:3PDTh+1a >>122
BFもやってるだろうけどさすがにちゃんと反対売買入れてるでしょ
じゃないと余りにもリスキー
スプレッドがでかいのも反対売買してる間に急激に変動されて潰れないためだからボッたスプはある意味反対売買してる可能性の高さでもある
取引所の方はヤフオク方式だから客さえ集まって盛り上がってりゃショバ代だけとってノーリスクだしな
BFもやってるだろうけどさすがにちゃんと反対売買入れてるでしょ
じゃないと余りにもリスキー
スプレッドがでかいのも反対売買してる間に急激に変動されて潰れないためだからボッたスプはある意味反対売買してる可能性の高さでもある
取引所の方はヤフオク方式だから客さえ集まって盛り上がってりゃショバ代だけとってノーリスクだしな
126承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:08:30.76ID:crdeKLed >>29
これ
これ
127承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:08:57.34ID:I+dHsg5j >>122
逆言うとアルトの扱い種類が少ないのが信用度が高いとも言えるけどね
今の現状でいろんな種類のコインを集めるのは取引所自体で危ないとも言える
ゴミクズ通貨になったら投資して買う理由がない
btc、イーサ等基軸的なのだけで充分なんよね
もしくはザイフみたいに独自トークン発行するか
逆言うとアルトの扱い種類が少ないのが信用度が高いとも言えるけどね
今の現状でいろんな種類のコインを集めるのは取引所自体で危ないとも言える
ゴミクズ通貨になったら投資して買う理由がない
btc、イーサ等基軸的なのだけで充分なんよね
もしくはザイフみたいに独自トークン発行するか
128承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:09:15.88ID:hEJeB9R2 客同士の相対取引だからとかわけのわからんこといってるひといるけど
現物もってないのにビットコインが値上がり続けたらどうなるかわからんのか?
ビットコインの価値が膨らんだ結果、日本円で出金できなくなるんだぞ?
極端な話、1ビットコインが500億円になったらどうやって出金するんだよ
現物があれば、それを売って出金できるが、ないとどうなるかわかるよな
現物もってないのにビットコインが値上がり続けたらどうなるかわからんのか?
ビットコインの価値が膨らんだ結果、日本円で出金できなくなるんだぞ?
極端な話、1ビットコインが500億円になったらどうやって出金するんだよ
現物があれば、それを売って出金できるが、ないとどうなるかわかるよな
129承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:09:53.38ID:crdeKLed ソースを全部信じるなよ
130承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:11:54.46ID:hEJeB9R2 事実は
金融庁に対しての補填財産の説明なし
財務の説明が不十分
ですねw
金融庁に対しての補填財産の説明なし
財務の説明が不十分
ですねw
131承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:11:57.79ID:W7OqHf+O そもそもホットウォレットにXemの全て置いてたのが詐欺だから
132承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:13:04.23ID:e7SPldRl 後買いしてたなら余裕で破産だわな。
133承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:15:12.04ID:qXCTOlvA もはや仮想通貨ですらなかったのか...
134承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:15:36.62ID:hEJeB9R2 客同士で数字だけいじるやりとりさせれば、手数料やスプレッドは丸儲け
ただ、現物はもってないので、仮想通貨が大幅に値上がった時は、その損失を被るはめになる
今の状況がそれなのでは?ってことだよ
ただ、現物はもってないので、仮想通貨が大幅に値上がった時は、その損失を被るはめになる
今の状況がそれなのでは?ってことだよ
135承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:15:54.00ID:e7SPldRl136承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:15:54.26ID:FZKx2z3g 顧客資産分の現物持ってないと分別管理は成り立たない気がするが、FXでは常識なん?
137承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:16:35.69ID:I+dHsg5j 10月1日に認可でず
その2ヶ月たった後、追加認可された業者ある中認可受けられず
俺はここで見限って全部他に移したり降ろしたが
その2ヶ月後直前の1月末(金曜夜)に事件が起きるとかねw
2月に認可出なけりゃCCヤバイってんでかなりの数の人間がccから出金しそうだしなw
まぁ邪推だけど
どちらにしろ3月までのみなし前にたたむきだったのかな?とは思うよねw
https://i.imgur.com/p5eHQc3.jpg
その2ヶ月たった後、追加認可された業者ある中認可受けられず
俺はここで見限って全部他に移したり降ろしたが
その2ヶ月後直前の1月末(金曜夜)に事件が起きるとかねw
2月に認可出なけりゃCCヤバイってんでかなりの数の人間がccから出金しそうだしなw
まぁ邪推だけど
どちらにしろ3月までのみなし前にたたむきだったのかな?とは思うよねw
https://i.imgur.com/p5eHQc3.jpg
138承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:16:46.14ID:3PDTh+1a ???「ガチホ!ガチホ!」
140承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:17:27.84ID:ko2SEKvu 山本一郎
個人投資家
個人投資家
141順平
2018/01/30(火) 03:18:35.85ID:e7SPldRl 早めに撤退しといて正解だったか。
142承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:19:38.39ID:FZKx2z3g144承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:19:58.77ID:BlOQDq19 >>120
あまり考えたくない選択肢だが
取引高が爆発的に増えた冬以降、在庫が足りないまま取引を続け多額の負債を抱える
ここで天才は思いつく
わざとハッキングしやすくしておいて
それを原因に倒産すればmt goxで済む
全ての辻褄と状況が合ってしまう
あまり考えたくない選択肢だが
取引高が爆発的に増えた冬以降、在庫が足りないまま取引を続け多額の負債を抱える
ここで天才は思いつく
わざとハッキングしやすくしておいて
それを原因に倒産すればmt goxで済む
全ての辻褄と状況が合ってしまう
145承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:20:38.90ID:RMXi/O1Z >>122
お前銀行の両替を呑むって言うのか?
販売所のやってることはただの両替
現物用意してやってりゃそれだけで美味しい商売
ぼったくり手数料乗せたレートが利益の源泉ただレバかけてるとこはいずれ飛ぶ
仮想通貨じゃ急変時の現物カバーはまず無理だからな
今回のCCがヤバイのは両替すらしてないかも?ってとこw
お前銀行の両替を呑むって言うのか?
販売所のやってることはただの両替
現物用意してやってりゃそれだけで美味しい商売
ぼったくり手数料乗せたレートが利益の源泉ただレバかけてるとこはいずれ飛ぶ
仮想通貨じゃ急変時の現物カバーはまず無理だからな
今回のCCがヤバイのは両替すらしてないかも?ってとこw
146承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:21:28.78ID:I+dHsg5j bfで取引すると10btc頼んでも段階的に買い付けるんだよね
0.6btc買い
1.8btc買い みたいなのが履歴で残ってる
ccの場合、一括で全部買えてたわw
今見返してみたら
0.6btc買い
1.8btc買い みたいなのが履歴で残ってる
ccの場合、一括で全部買えてたわw
今見返してみたら
147承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:22:39.19ID:l+yj+ltN はやく刑事動いてよ
ネム以外の金もなくなるわ
なにするかわからん
このクソガキども
ネム以外の金もなくなるわ
なにするかわからん
このクソガキども
149承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:23:23.03ID:RMXi/O1Z あとさ相対とか呑みとか現物とかFXとかよく分かってないの多いけどちゃんと勉強しといたほうがいいぞ
販売所なんておかしな名称使ってるとこで取引してるやつばかりなんだろうけど
販売所なんておかしな名称使ってるとこで取引してるやつばかりなんだろうけど
150承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:26:14.57ID:e7SPldRl 所詮は27歳の知能ってとこか。
ただの屑だな。
ただの屑だな。
153承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:30:41.83ID:ziPyFf7D 和田は高卒だからな、こんな稚拙な仕組みしか築けなかったって事
154承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:30:58.27ID:crdeKLed 安い時期に持ってなかったら赤字やんけ
ソース鵜呑みにするなよ
ソース鵜呑みにするなよ
155承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:31:14.62ID:FZKx2z3g 売買をマッチングしてるなら当然相手の枚数で細切れになるだけのこと
157承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:33:08.94ID:e7SPldRl >>153
稚拙以前の問題だ。犯罪者なんだろ?
稚拙以前の問題だ。犯罪者なんだろ?
158承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:34:23.49ID:LC20b+XB でも銀行も預けてる額の10%も保有してないよね
159承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:34:43.21ID:I+dHsg5j160承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:35:01.82ID:3PDTh+1a 例えばBFFXは板取引だろ
あれは買い注文出してる客と売り注文出してる客が確かに存在してるからそいつらの財布から金移動させるだけでいいんだよ
もしかしたらロスカットした客の成り行き決済売買の対象に社員の板がこっそり混ざるようになってていくらかくすねてるかもしれないけどな
画面にレートだけ出てて買いと売りのボタンだけあってシンプルな奴は業者と勝負してて俺達の財布からいくら金をむしれるかが狙われてんの
あれは買い注文出してる客と売り注文出してる客が確かに存在してるからそいつらの財布から金移動させるだけでいいんだよ
もしかしたらロスカットした客の成り行き決済売買の対象に社員の板がこっそり混ざるようになってていくらかくすねてるかもしれないけどな
画面にレートだけ出てて買いと売りのボタンだけあってシンプルな奴は業者と勝負してて俺達の財布からいくら金をむしれるかが狙われてんの
161承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:35:02.84ID:KYuInfv5 何か難しい話してるけど、
要は十分予想出来たはずのプラスマイナス掛け算が出来なくて
アホな「取引しているふり」をして
アボーンして
それをハッキング盗難に見せかけて
さらに混乱を産んで完全に詰んでる
(コイン)チェックメイト!
そして損失はもう国が補填でもしない限り
今資産凍結されてる利用者全員で被らないといけないってことかな。
要は十分予想出来たはずのプラスマイナス掛け算が出来なくて
アホな「取引しているふり」をして
アボーンして
それをハッキング盗難に見せかけて
さらに混乱を産んで完全に詰んでる
(コイン)チェックメイト!
そして損失はもう国が補填でもしない限り
今資産凍結されてる利用者全員で被らないといけないってことかな。
162承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:38:34.06ID:e7SPldRl 資産没収か。
お疲れ様。
お疲れ様。
163承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:38:57.95ID:FY54SqYq 送金の速さが売りの仮想通貨なのに現物がないことを隠して客に銀行振り込みより遅いとか思わせたらそのコインの商品価値を下げてることになるから運営者に訴えられないか?
164承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:39:18.49ID:ylg4e02i 山本なんとかも一緒に逮捕されて欲しい
こいつもいろいろヤバそう
こいつもいろいろヤバそう
165承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:39:57.77ID:e7SPldRl 明日も早いしお休み💤
166承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:40:37.52ID:9+APloDP けっきょく盗まれた5億XEMは誰のなの?
167承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:41:07.82ID:FZKx2z3g 山本は飲み行為は犯罪ではないとフォローしてるし、この後にもう一発ネタありそうだな
168承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:47:34.28ID:2llizip9 スプをノミ行為と言っちゃダメでしょ。
やってた事の善悪は区別しないとね。
山本さん。
やってた事の善悪は区別しないとね。
山本さん。
169承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:52:01.52ID:iB3Hg4vs https://i.imgur.com/J805VqB.png
日本円の入金だけはまだ出来るさかい、よろしくやで♪
日本円の入金だけはまだ出来るさかい、よろしくやで♪
170承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:53:06.58ID:Qu0fkzrV 【コインチェック社長○○活アプリ使ってた?!】
http://ht-marketings.xyz/lp/17107/831083
【爆上げ情報!!リップル→ADA→次は??】
ある仮想通貨のICO情報が
無料で公開されています(期間限定)
最低でも1億円以上のリターンが期待できる通貨なのでお早目に確認してください。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
リップル、カルダノADAを超える可能性が
非常に高い仮想通貨です。
※上場前に買えるのは今回のICOが最後のチャンスです。
どうやって買えばいいか、そもそも仮想通貨って何かということは仮想通貨はネットで出てきますが、
じゃあ実際に「何を買えば」良いのかこれは教えてくれません。
心構えだけでは仮想通貨で成功することなんてできません。あなたに必要なのは「何を」「買えば」上がるのか、その具体的な仮想通貨の銘柄です。
その「具体的な仮想通貨の銘柄」を
期間限定で公開中です。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
・なぜ無料で公開してるのか
アジアの仮想通貨王と呼ばれる人間が関連しています。彼はリップル・ADAコインなどの上昇を全て無料で公開していました。今回はそれらを大きく超える可能性がある通貨とのことです。詳しくはこちら
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
※上場前に公開されるのは今回のICOが最後です。お急ぎください。
【ノアコイン上場決定!上場前に買うチャンスは今!!】http://ht-marketings.xyz/lp/16879/831083
【あなたを強制的に億り人へ!一時金200万円特別支給中!※本日まで】http://next-pub.com/lp/17094/821000
http://ht-marketings.xyz/lp/17107/831083
【爆上げ情報!!リップル→ADA→次は??】
ある仮想通貨のICO情報が
無料で公開されています(期間限定)
最低でも1億円以上のリターンが期待できる通貨なのでお早目に確認してください。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
リップル、カルダノADAを超える可能性が
非常に高い仮想通貨です。
※上場前に買えるのは今回のICOが最後のチャンスです。
どうやって買えばいいか、そもそも仮想通貨って何かということは仮想通貨はネットで出てきますが、
じゃあ実際に「何を買えば」良いのかこれは教えてくれません。
心構えだけでは仮想通貨で成功することなんてできません。あなたに必要なのは「何を」「買えば」上がるのか、その具体的な仮想通貨の銘柄です。
その「具体的な仮想通貨の銘柄」を
期間限定で公開中です。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
・なぜ無料で公開してるのか
アジアの仮想通貨王と呼ばれる人間が関連しています。彼はリップル・ADAコインなどの上昇を全て無料で公開していました。今回はそれらを大きく超える可能性がある通貨とのことです。詳しくはこちら
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
※上場前に公開されるのは今回のICOが最後です。お急ぎください。
【ノアコイン上場決定!上場前に買うチャンスは今!!】http://ht-marketings.xyz/lp/16879/831083
【あなたを強制的に億り人へ!一時金200万円特別支給中!※本日まで】http://next-pub.com/lp/17094/821000
171承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:57:43.41ID:5y2WMXGY BTCの売買だけは動いてるってのはどういう理由なんだろ?
もちろん少しでも売上をたてる為ってのはそうなんだろうけど、
そういう意味ではXEM以外のアルトも売買だけは動かしそうなもんだけど。
あえてBTCだけにするコインチェック側の目的ってなんだろ?
アルトと管理が別れてるとかそういう単純な理由?
でもアルト全部停止しなくても良い気がすんだけど。
分かる人いますか?
もちろん少しでも売上をたてる為ってのはそうなんだろうけど、
そういう意味ではXEM以外のアルトも売買だけは動かしそうなもんだけど。
あえてBTCだけにするコインチェック側の目的ってなんだろ?
アルトと管理が別れてるとかそういう単純な理由?
でもアルト全部停止しなくても良い気がすんだけど。
分かる人いますか?
172承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:59:49.46ID:RMXi/O1Z 同じレスするけど
呑みとか相対とかFXとか関係ないのよ
販売所謳う業者が
「購入代金振り込んだのに買ってませんでした」
ってシンプルな話
皆さんどう考えますかー?
金融庁はどう対応しますかねー?って話
呑みとか相対とかFXとか関係ないのよ
販売所謳う業者が
「購入代金振り込んだのに買ってませんでした」
ってシンプルな話
皆さんどう考えますかー?
金融庁はどう対応しますかねー?って話
173承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:00:37.12ID:dwXxBxZ8 いずれにしてもCCを使い続けてた奴の自業自得だが、ここまで被害が甚大だと同情の気持ちも沸いてくる
良からぬ噂もたくさん表に出てきてるし、きちんと警察と司法で事実を洗って対処してほしい
良からぬ噂もたくさん表に出てきてるし、きちんと警察と司法で事実を洗って対処してほしい
174承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:00:51.11ID:05CaWNp+ これ違法なん?
まだ違法でないならどうしようもなくない?
まだ違法でないならどうしようもなくない?
176承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:01:43.91ID:zt4l9+FC コインチェックのやつらが刑事告訴されて資産没収されれば
利用者は全額補償されるはず
つまり逮捕されることを願うのがベスト
利用者は全額補償されるはず
つまり逮捕されることを願うのがベスト
177承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:03:05.00ID:5y2WMXGY178承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:05:00.38ID:KYuInfv5179承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:05:58.58ID:5y2WMXGY というか刑事事件で実刑判決が出たとして、
仮想通貨を国が没収することなんてそもそも出来ないと思うけど。
仮想通貨を国が没収することなんてそもそも出来ないと思うけど。
180承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:09:19.94ID:5y2WMXGY >>178
そうするとアルトコインの販売所を閉じる意味ってなんだろね?
取引所は良くて販売所はダメな意味。
なんか隠してるというか不都合なことがあるからアルトの販売所を閉じてると思うんだよね。
売上が減るってコインチェックには一番不都合なことじゃん?
それ以上にメリットを感じて販売所を閉じる意味が分からない。
そうするとアルトコインの販売所を閉じる意味ってなんだろね?
取引所は良くて販売所はダメな意味。
なんか隠してるというか不都合なことがあるからアルトの販売所を閉じてると思うんだよね。
売上が減るってコインチェックには一番不都合なことじゃん?
それ以上にメリットを感じて販売所を閉じる意味が分からない。
181承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:10:13.52ID:INOkMbT4 他の取引所も似たような事してて波及するから
コインチェック以外利用してる人もさっさと手仕舞いして出金した方がいいぞ
遅れたら取引所破綻で金引き出せなくなる
コインチェック以外利用してる人もさっさと手仕舞いして出金した方がいいぞ
遅れたら取引所破綻で金引き出せなくなる
184承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:21:45.92ID:GrYmgKhe >>113
他の取引所もみんなそうだぞ
他の取引所もみんなそうだぞ
185承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:22:40.02ID:SKTB++0x まあ公然の秘密だよな
新興の取引所なんかオルトの引き出しがブロックされて数日待たされるなんてザラ
保有してないから順番待ちなんだと言われてたのが事実だと証明されただ
新興の取引所なんかオルトの引き出しがブロックされて数日待たされるなんてザラ
保有してないから順番待ちなんだと言われてたのが事実だと証明されただ
186承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:25:08.34ID:OXVsBEXh ユーザーはCC社と取引していた、ということ。
ビットコインを買った場合、それはCC社の持つビットコインを買っていた、売るのもCC社相手に売っていた。
お金もCC社から引き出していた。全てCC社が相手だった。ところで、時にはCC社がコインを持ってないときもあった、ということだろう。
仮想通貨において、顧客の持つ資産と会社の持つ資産を厳密に分けて管理を命じる法が制定されていたそうだから、特に最後者のケースなど違法性はあるかもしれない。
ビットコインを買った場合、それはCC社の持つビットコインを買っていた、売るのもCC社相手に売っていた。
お金もCC社から引き出していた。全てCC社が相手だった。ところで、時にはCC社がコインを持ってないときもあった、ということだろう。
仮想通貨において、顧客の持つ資産と会社の持つ資産を厳密に分けて管理を命じる法が制定されていたそうだから、特に最後者のケースなど違法性はあるかもしれない。
188承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:26:22.91ID:GrYmgKhe この件を深堀すると金融屋の立場も危うくなるぞ
189承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:26:38.75ID:gdeUbnCU 今回 5億2300万XEM獲られたのは確実だから現物が無い訳ないだろう
CCは在庫持っているはずだよ
CCは在庫持っているはずだよ
190承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:28:44.77ID:OXVsBEXh191承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:31:31.63ID:weC5iU1V 4月から取扱い開始したのに6月まで現物がないのはおかしいって話だろ
192承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:32:45.61ID:OXVsBEXh 誰も現物を要求しなければ、ばれないからね。もしあれば、CC社が外部から急遽買えばいいと
193承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:33:18.93ID:pQcwYg2e194承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:33:19.59ID:RMXi/O1Z またドヤ顔でレスするけどお前ら外貨を両替するのを呑みっていうか?銀行は呑み屋か?
FX界隈だと相対取引=呑みって認識のやつ多いけどさ
今回のCCが正真正銘の呑みな
代金受け取って買ってないんだもんw
FX界隈だと相対取引=呑みって認識のやつ多いけどさ
今回のCCが正真正銘の呑みな
代金受け取って買ってないんだもんw
195承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:33:45.51ID:pQcwYg2e196承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:35:09.82ID:SKTB++0x etherscanでアドレス追っても、上場して決済増えるはずなのにまったく兆しの現れない取引所とかね
197承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:35:16.22ID:pQcwYg2e198承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:36:19.69ID:WB4HNrTj 西村博之とつるんでた
切込隊長に間違ってもさん付けしたくない。
切込隊長に間違ってもさん付けしたくない。
199承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:37:29.90ID:KYuInfv5 しかし、そんなこと(取引してるふり)して相場が値上がれば損失が膨らむからリスク高すぎじゃないか?
逆の売買を立てといてヘッジすれば大丈夫とか書いてるのあるけど、
損失がさらに膨らむだけでは?
逆の売買を立てといてヘッジすれば大丈夫とか書いてるのあるけど、
損失がさらに膨らむだけでは?
200承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:39:39.23ID:GrYmgKhe 金の売買だって実際金持ってねえじゃん
201承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:40:44.90ID:vErX1CaU202承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:41:03.40ID:OXVsBEXh 顧客はCC社と取引し、
CC社は顧客とはまったく別個に、持っている資産を相場に応じて運用していたとすれば、
損得の面では問題ないかな。資産運用によって、利益は出せるし
顧客の資産もCC社の資産にプールして運用していたなら、それは違法になるのかな。
CC社は顧客とはまったく別個に、持っている資産を相場に応じて運用していたとすれば、
損得の面では問題ないかな。資産運用によって、利益は出せるし
顧客の資産もCC社の資産にプールして運用していたなら、それは違法になるのかな。
203承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:41:29.54ID:8I+d4Xpt 相対取引業者かよ
くそやんけ
くそやんけ
204承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:41:37.01ID:iZldYUr1 >>197
これやな
現物を所持していないから半数のユーザーがCCから通貨移動するだけでパンクする
だから凍結
通貨を現金にして出金されたら現物持ってないから停止したのかと思ってたら、そもそもその通貨すら持ってませんでした状態で大草原
これやな
現物を所持していないから半数のユーザーがCCから通貨移動するだけでパンクする
だから凍結
通貨を現金にして出金されたら現物持ってないから停止したのかと思ってたら、そもそもその通貨すら持ってませんでした状態で大草原
205承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:41:42.38ID:UWwfobw5 総員退避せよ
泡が弾ける
泡が弾ける
206承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:43:02.54ID:y8lU+uM6 >>51
これ自分が困るから言ってるだけやで
これ自分が困るから言ってるだけやで
207承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:43:38.73ID:9BjNd2CH 実際詰んだのかな
年明けの相場急落で狼狽売りのJPY出金もしく腹括ってガチホ決めたやつのXEM現物ウォレット送付
そんで自作自演の盗難騒動を名目に取引停止出金停止入金のみ受付っていう
年明けの相場急落で狼狽売りのJPY出金もしく腹括ってガチホ決めたやつのXEM現物ウォレット送付
そんで自作自演の盗難騒動を名目に取引停止出金停止入金のみ受付っていう
208承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:43:41.12ID:NCIHEGTX 去年秋以降にccとの取引をやめろと忠告してくれてた方は、金融庁の方から何かを聞いたのかもね。
ありがとう、被害に遭わなくてすんだよ。
ほんとにありがとうね。
ありがとう、被害に遭わなくてすんだよ。
ほんとにありがとうね。
209承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:47:33.57ID:9BjNd2CH 期末になるとなぜか増えるパチ屋の強盗事件かな・・・
210承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:47:58.86ID:OXVsBEXh >>206
昨日はもうトーンダウンしてたね。今日以後もきっとそうじゃないかな。
昨日はもうトーンダウンしてたね。今日以後もきっとそうじゃないかな。
211承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:48:56.93ID:KYuInfv5 12 承認済み名無しさん 2018/01/30(火) 02:33:19.31 ID:CC6amhWY
取引所内で相殺できる分は仮想通貨で取引させてはみ出た分をPoloで売るなり買うなりしたら処理が軽くなる+手数料を節約できるって事?
よく考えたな
これなら別にわかるけど
実際に大きく値上がりしてく局面でも
現物を買わないというのは理解出来ないが
取引所内で相殺できる分は仮想通貨で取引させてはみ出た分をPoloで売るなり買うなりしたら処理が軽くなる+手数料を節約できるって事?
よく考えたな
これなら別にわかるけど
実際に大きく値上がりしてく局面でも
現物を買わないというのは理解出来ないが
212承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:49:20.48ID:9pis1UbC 山本さんこれもし嘘だったら賠償問題に発展しそうだが大丈夫か?
他にも影でハーベストしてるだの海外逃亡中だの好き勝手いってる人いるけど
コインチェックが復讐してきたらやばいぞ
他にも影でハーベストしてるだの海外逃亡中だの好き勝手いってる人いるけど
コインチェックが復讐してきたらやばいぞ
213承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:51:07.59ID:NlheEg6b 完全に終わったね
低所得者層の夢は、バブルの名の通り最後は泡になって消える
低所得者層の夢は、バブルの名の通り最後は泡になって消える
214承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:51:11.80ID:T+caPFWa 昨年11月のブログ記事より
...........
結論から申し上げますと、コインチェックは客からの
預かり資産を100%担保してない可能性があるのです。
根拠として、私はライトコインをマイニングして、マイニングされたコインは
私のライトコインアドレスに送金していました。
本来ならば、私のライトコインアドレスに資産がたまるはずです。
しかし、コインの流れを分析するために公開台帳であるブロックチェーンを
エクスプローラーでコインの動きを確認をしますと、そこにはコインがたまっていないのです。
本来
ライトコインをアドレスAに送金 - > アドレスAに着金
(アドレスA内に残高があることを公開台帳であるブロックチェーンで確認可能)
コインチェックの場合
ライトコインをアドレスAに送金 -> アドレスAに着金 - > 一括管理の他のアドレスに転送 -> 画面上の残高は帳尻通り
という非常に不可解な動きをしているのです。
...........
結論から申し上げますと、コインチェックは客からの
預かり資産を100%担保してない可能性があるのです。
根拠として、私はライトコインをマイニングして、マイニングされたコインは
私のライトコインアドレスに送金していました。
本来ならば、私のライトコインアドレスに資産がたまるはずです。
しかし、コインの流れを分析するために公開台帳であるブロックチェーンを
エクスプローラーでコインの動きを確認をしますと、そこにはコインがたまっていないのです。
本来
ライトコインをアドレスAに送金 - > アドレスAに着金
(アドレスA内に残高があることを公開台帳であるブロックチェーンで確認可能)
コインチェックの場合
ライトコインをアドレスAに送金 -> アドレスAに着金 - > 一括管理の他のアドレスに転送 -> 画面上の残高は帳尻通り
という非常に不可解な動きをしているのです。
215承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:51:45.22ID:3PDTh+1a いいか、たしかにこのままでは全員死ぬ可能性がある
だが救いの道はある
幸い入金だけは出来る
つまりCC民が皆で総額500億分ほど入金し出金を全くしなければ1年後ぐらいにはみな助かるかもしれない
そう与沢御大は仰っておるのだ
だが救いの道はある
幸い入金だけは出来る
つまりCC民が皆で総額500億分ほど入金し出金を全くしなければ1年後ぐらいにはみな助かるかもしれない
そう与沢御大は仰っておるのだ
216承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:51:52.94ID:weC5iU1V >>211
普通はカバー注文流して、リスクをとらないようにする
ただ、それをやると手数料収入が激減するから、のんで5%以上の手数料をぼったくってた。
ところが、ビットコインの大幅な値上がりで苦しくなっててやばいんじゃないかって話をしてる。
普通はカバー注文流して、リスクをとらないようにする
ただ、それをやると手数料収入が激減するから、のんで5%以上の手数料をぼったくってた。
ところが、ビットコインの大幅な値上がりで苦しくなっててやばいんじゃないかって話をしてる。
217承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:53:32.95ID:weC5iU1V 全部のんでたらとっくにつぶれてるだろうから、一部だけカバーしてないとかだろうが
それでもこの値上がりだと相当やばそうだよなw
CM打ったのも預かり資産増やすためだとしかおもえん
それでもこの値上がりだと相当やばそうだよなw
CM打ったのも預かり資産増やすためだとしかおもえん
218承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:59:52.03ID:weC5iU1V 仮にのんでて大赤字だったら
預かり資産以上の金額の出金要請をされたらおしまい。
払えないので潰れます
預かり資産以上の金額の出金要請をされたらおしまい。
払えないので潰れます
219承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:04:39.71ID:0wO5o6IJ ノミって店頭FXだったら当たり前だけどなぁ
NDDなんて海外が主体
NDDなんて海外が主体
220承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:05:19.30ID:/aozYtvV この前のもそうだけどツイッターとかにある情報見てヤフーにブログ投稿する山本とかいうおっさん嫌い
221承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:06:33.26ID:uMEgaSEf 和田「こんなの皆やってますよウヒヒ」
222承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:10:55.95ID:weC5iU1V FXは値動きは基本緩やかだし注文もたくさんある
仮想通貨は1日で何倍にもなるし板も薄いから買い戻しとかもまともにできない
のんでることが確定したわけじゃないが、健全に経営してたら460億なんて返せるわけないし、のんでたらもっとやばいとおもう
どっちにしろだめじゃないかなw
仮想通貨は1日で何倍にもなるし板も薄いから買い戻しとかもまともにできない
のんでることが確定したわけじゃないが、健全に経営してたら460億なんて返せるわけないし、のんでたらもっとやばいとおもう
どっちにしろだめじゃないかなw
223承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:13:41.22ID:NlheEg6b ノミ行為自体は普通かもしれんけど、値上がりしまくったから財務がヤバイかもしれないってことでしょ
100円のときに105円の買いと95円の売りが成立すれば、10円の手数料の儲けだけど、
105円の買いの約定数が上回った状態のまま200円に値上がりした後で、現物引き出しが起こるとコインチェックは95円×約定数の分だけ損をすることになる
ただの販売所ならこういう懸念がないけど、ノミをしていたなら大きな財務リスクがあるかもしれない
まとめるとこんな感じか?
100円のときに105円の買いと95円の売りが成立すれば、10円の手数料の儲けだけど、
105円の買いの約定数が上回った状態のまま200円に値上がりした後で、現物引き出しが起こるとコインチェックは95円×約定数の分だけ損をすることになる
ただの販売所ならこういう懸念がないけど、ノミをしていたなら大きな財務リスクがあるかもしれない
まとめるとこんな感じか?
224承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:15:14.45ID:weC5iU1V そう
だから、財務を見せたり補填に関しての説明ができないことに辻褄があう
実際は火の車だった可能性がある
だから、財務を見せたり補填に関しての説明ができないことに辻褄があう
実際は火の車だった可能性がある
225承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:16:53.53ID:NlheEg6b そっかそっか、やっぱりとんでもない爆弾を抱えている可能性があるね
226承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:18:34.26ID:weC5iU1V その根拠が1の記事だけど、やってると確定したわけじゃないからな
ただ、財務や補填に関しての説明がなく行政処分された時点でもう厳しいかなとは思う
ただ、財務や補填に関しての説明がなく行政処分された時点でもう厳しいかなとは思う
227承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:20:08.54ID:FZKx2z3g ノミやってリスクは顧客に、リターンは自分たちに、ってことか
228承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:20:35.60ID:NlheEg6b たしかに
229承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:20:41.69ID:z8q9g6Sk 顧客の預かり資産5000億〜1兆円近くが
裏付けなくて信用創造されてたって事?
大打撃じゃんw
裏付けなくて信用創造されてたって事?
大打撃じゃんw
230承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:23:01.11ID:NlheEg6b 仮想通貨が仮想取引されていたかもしれないと…
ワロタw
ワロタw
231承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:24:47.47ID:kHW2VxLR IOUとかCFDと明記すれば問題無かったのに
232承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:25:10.43ID:KYuInfv5 CCは客同士の売り買いを相殺させて、実際の売り買いは、通貨を貯めてある量を考慮しつつ、
レート的に有利なタイミングで各通貨を一括で仕入れるというやり方をしてたということか。
FXなら通用しても、仮想通貨の鬼のような値上がりによって損を拡大させたと。
レート的に有利なタイミングで各通貨を一括で仕入れるというやり方をしてたということか。
FXなら通用しても、仮想通貨の鬼のような値上がりによって損を拡大させたと。
233承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:26:16.61ID:SKTB++0x まあでも上がることは予想してたやろ
そんな公表できない利益積み上げてどうすんのって期もするし
そんな公表できない利益積み上げてどうすんのって期もするし
234承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:27:41.68ID:AmPBiBsL この記事書いた人はあんまりよくわかってないね
236承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:31:22.55ID:NlheEg6b ノミは価格がボックスのレンジ内で動く分には儲かるけど、一方通行で動き出すと軽く死ねるわな
しかも客が多くなるほどヤバイw
しかも客が多くなるほどヤバイw
237承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:31:36.10ID:x38Yd+uS 仮想架空通貨とか素敵やん?
238承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:35:11.86ID:/aozYtvV >>234
記事の冒頭からいきなり一番槍アピールだもんな自己顕示欲だしすぎや
こいつのブログ記事投稿時間なんてほとんどの人が盗難を知ってた15時半だしそんなんで一番アピールされても
そら裏付け取ってから記事書く報道機関よりは早いんだけど 胡散臭い人や
記事の冒頭からいきなり一番槍アピールだもんな自己顕示欲だしすぎや
こいつのブログ記事投稿時間なんてほとんどの人が盗難を知ってた15時半だしそんなんで一番アピールされても
そら裏付け取ってから記事書く報道機関よりは早いんだけど 胡散臭い人や
239承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:40:34.12ID:FxWORITf 返金は無理
買ったはずのXEMは最初から存在しない
下手すりゃ他のアルトもなし
あるのは取引所で購入したBTCだけ
ってか
買ったはずのXEMは最初から存在しない
下手すりゃ他のアルトもなし
あるのは取引所で購入したBTCだけ
ってか
240承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:40:34.67ID:KTKnnrlk ノミ行為☆ ノミ行為☆ ノミ行為☆
241承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:42:34.52ID:iZldYUr1 半数のユーザーが一斉に引き出しって事案が無い限りは、この戦略で十分儲かっただろうにな
その事案がいきなりやってくるとは
社長のあの尋常じゃないレベルの目の泳ぎと涙目も納得やね
叩けばまだまだ埃出るだろうねアーメンアーメン
その事案がいきなりやってくるとは
社長のあの尋常じゃないレベルの目の泳ぎと涙目も納得やね
叩けばまだまだ埃出るだろうねアーメンアーメン
242承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:43:32.63ID:dzlL+vqV この噂自体は当時から言われてたのにドヤ顔で記事書くやつ
243承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:45:41.41ID:cLa3cklt CCがPOLOの下請けなんて元から分かってたことだし、むしろ上手いやり方だって褒めてる人もいたくらい
今さらこれに驚いてる方がヤバいよん
今さらこれに驚いてる方がヤバいよん
244承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:46:32.91ID:xk3s57zC 単なる詐欺じゃねーか、ワロタ
245承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:47:13.91ID:KYuInfv5 結局相対取引で値動きの激しい仮想通貨販売所を運営してる以上、CC自体が値上がり値下がりをある程度予想出来てないと
単純には儲けられない(損が広がる)ということになるのではないか。
12月以降の相場なんてもう簡単に予想出きるものではなくて
ビットフライヤーとかも大丈夫なのか。
単純には儲けられない(損が広がる)ということになるのではないか。
12月以降の相場なんてもう簡単に予想出きるものではなくて
ビットフライヤーとかも大丈夫なのか。
246承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:48:14.17ID:SKTB++0x BTCだけ別に管理してたから、そっちをバッファに使ってた可能性はあるね
だとNEMが急騰してもBTCの鞘内でけっこう余裕だったことになるか
だとNEMが急騰してもBTCの鞘内でけっこう余裕だったことになるか
247承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:50:52.16ID:5cTET1a0 HitBTCでなかなか出金出来ないマイナーコインがあるんだが、それもこの理屈ですか?
248承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:52:08.52ID:kHW2VxLR FX初期に海外呑みFX業者のRefcoが破綻したのもコレ
249承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:52:08.93ID:3PDTh+1a 結論 CCはショーターだった
250承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:53:38.26ID:Nfh9yQc6 ハッキングがなかったとしても
客が預けた仮想通貨よりCCの保有仮想通貨が少ないのは確実だし
相対取引で損失を膨らませていた可能性もある
さらに、自己資金と預り金の区別もない状態で
CMやら役員報酬やら金を使いまくっていたとなると完全に詰んでるわ
金融庁に財務情報出せないのも納得
客が預けた仮想通貨よりCCの保有仮想通貨が少ないのは確実だし
相対取引で損失を膨らませていた可能性もある
さらに、自己資金と預り金の区別もない状態で
CMやら役員報酬やら金を使いまくっていたとなると完全に詰んでるわ
金融庁に財務情報出せないのも納得
251承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:54:41.36ID:4myGZ+Bq じゃあなんで盗まれたの?
252承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:57:28.93ID:NlheEg6b 一部の現物は調達してたからでしょ
253承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:57:29.17ID:xXV4UJNu >>1 アンリって人のことなの?
>この悩みに対し、今後金融庁や警視庁の立ち入り検査や事情聴取で明らかになると思いますが、浮上してくるのはコインチェック社の「株主」です。
コインチェック社の重要な関係者が匿名で話すところによれば、27歳の若く勢いのある経営者は仮想通貨の事業構造や当局の見解に然程明るくなく、
実際には特定の株主が深く経営方針に関与しており、システム投資やセキュリティに対する人員の増強よりも、顧客層の拡大のための広告宣伝など積極的な増収策に舵を切らせたと説明しています。
>この悩みに対し、今後金融庁や警視庁の立ち入り検査や事情聴取で明らかになると思いますが、浮上してくるのはコインチェック社の「株主」です。
コインチェック社の重要な関係者が匿名で話すところによれば、27歳の若く勢いのある経営者は仮想通貨の事業構造や当局の見解に然程明るくなく、
実際には特定の株主が深く経営方針に関与しており、システム投資やセキュリティに対する人員の増強よりも、顧客層の拡大のための広告宣伝など積極的な増収策に舵を切らせたと説明しています。
254承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:57:34.05ID:NkhDaynU 銀行の信用創造と同じだからな
仮想通貨はユダヤ向きのもの
仮想通貨はユダヤ向きのもの
255承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:58:35.13ID:KYuInfv5 問題の深さの可能性はいろいろあってまだわからないな。
・半数以上が引き出したら終わるというのは銀行もそうだからそんなにおかしくない
・相対取引の運営設計上成り立ってなくて、
利益が出るどころか年末以降の相場で損失を拡大させてた。
・ハッキンングは嘘。数百億の損失の誤魔化し。
・ハッキンングは本当。それがなければ順調に儲かってた。
・相対取引のノミだけではなく、
もっと悲惨なノミをしててほんとに現物が少ない。帳簿上の客の資産の何十分の1しかない。数千億の損失。
・半数以上が引き出したら終わるというのは銀行もそうだからそんなにおかしくない
・相対取引の運営設計上成り立ってなくて、
利益が出るどころか年末以降の相場で損失を拡大させてた。
・ハッキンングは嘘。数百億の損失の誤魔化し。
・ハッキンングは本当。それがなければ順調に儲かってた。
・相対取引のノミだけではなく、
もっと悲惨なノミをしててほんとに現物が少ない。帳簿上の客の資産の何十分の1しかない。数千億の損失。
256承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:59:02.51ID:XcGo4lmB >>251
盗まれたことにしただけの可能性も
盗まれたことにしただけの可能性も
257承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:00:15.96ID:KTKnnrlk 和田、大塚、アンリ
ここら辺は拘束すべきじゃね。
ここら辺は拘束すべきじゃね。
258承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:01:33.79ID:MRuBsiyQ 円天やな
259承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:03:30.60ID:HbKqoV64 現物が足りないとなると仕入れるのに資金が必要になるがネムの460億の支払いもあるのでとても補填できるとは思えない
260承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:04:17.41ID:kHW2VxLR 無在庫商法
261承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:04:44.60ID:f8cwXKoj アンリってだれですか?
262承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:05:45.66ID:NkhDaynU ビッフラ←大手企業が出資
DMM←有名企業
cmうってるから安心!
DMM←有名企業
cmうってるから安心!
263承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:07:59.06ID:p+tAT2oU CC脳の断末魔
俺の2億返せーーーーーーーーーwwww
俺の2億返せーーーーーーーーーwwww
264承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:09:06.90ID:weC5iU1V 実際にDMMなら460億流出しても払えるぞw
265承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:09:07.52ID:XqRxVgSS 詰んだな
これは想定してなかったわ
仮想通貨だから実際どんな出し入れがあったかは調査されたらバレバレやん
これは想定してなかったわ
仮想通貨だから実際どんな出し入れがあったかは調査されたらバレバレやん
266承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:10:13.28ID:weC5iU1V ノミ行為をしてなかったらしてなかったらで詰みなんだよ
だって、健全経営で460億も稼げるわけないからな
だって、健全経営で460億も稼げるわけないからな
267承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:11:45.42ID:weC5iU1V ただ、被害は少ないだろうからほぼ全額戻ってくるだろうな
税金は別で
税金は別で
268承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:12:25.15ID:2W7Lq/+R あーあ・・
269承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:12:40.99ID:VDnKg7GT こういう時、仮想通貨は履歴が追えるから良いね
270承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:12:43.01ID:0VpK20aU なるほど浮かれて奴も含み益の夢を見ていただけなんだな
271承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:13:23.08ID:2W7Lq/+R ほんとうに仮想空間だね
272承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:14:04.90ID:W9GjH/sX 無税だな
やったなお前ら
やったなお前ら
273承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:14:28.38ID:iZldYUr1 資産凍結されて強制ガチホとか言ってる人達がいるけどこれじゃ強制寄付
寄付というよりかは強制お布施か。スマホアプリのガチャのほうがマシに見える
寄付というよりかは強制お布施か。スマホアプリのガチャのほうがマシに見える
274承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:17:01.36ID:XqRxVgSS アルトの多い他の取引所でもヤバいとこありそうだな
Z×if大丈夫か?
Z×if大丈夫か?
275承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:17:29.94ID:Pqg/wDTW 仮想通貨
仮想空間
もし金もどってこなかったらエア億り人か
なんともいえないね
仮想空間
もし金もどってこなかったらエア億り人か
なんともいえないね
276承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:19:47.80 >>274
コインチェックが金融庁の認可降りなかったのこれなんじゃね
コインチェックが金融庁の認可降りなかったのこれなんじゃね
277承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:22:26.89ID:0t/cFR6I 盗られたとする5.4億XEMで足りていたのかが鍵だな
278承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:22:57.52ID:UXRd6vnb 本当の仮想通貨ときたかw
279承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:26:04.31ID:cLa3cklt 利確するまではなんとやら
良いお勉強になったね
良いお勉強になったね
280承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:26:37.84ID:NlheEg6b 自己資金と預かり資金を分けないでノミやるとか…
まともに管理できるわけがないんだよな
仮想通貨
仮想取引
仮想含み益
仮想億りびと
で、税金だけは現実
悲しすぎるな
まともに管理できるわけがないんだよな
仮想通貨
仮想取引
仮想含み益
仮想億りびと
で、税金だけは現実
悲しすぎるな
281承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:27:36.22ID:dWUjZdwo 他の取引所も客の一人一人個別に通貨管理とかわざわざしてないだろうし
大丈夫かね
大丈夫かね
282承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:27:43.41ID:E5u0TRrn 持ってない通貨を高値で売りまくって暴落した後に仕入れてたのか
283承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:31:55.13ID:SKTB++0x んまあ分からんけどね
切り込みは大衆に憤る対象を与えて燃やすのが芸風のおっさんやからな
切り込みは大衆に憤る対象を与えて燃やすのが芸風のおっさんやからな
284承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:35:08.14ID:IBOS1+ku セカンドライフの土地と変わらんかったw
285承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:37:34.10ID:fhMesckH >>155
いちいち売買マッチングさせてたらそれは取引所だろ。
どんな相場急変時でも客の注文は全て受ける、
その上である程度まとまったロットで市場で在庫調整する
それが販売所だ。
ポジションリスク抱えるからスプレッドは高くなるし、適宜早々に
客の総残高=現物持分にしておくことが求められるけどね。
いちいち売買マッチングさせてたらそれは取引所だろ。
どんな相場急変時でも客の注文は全て受ける、
その上である程度まとまったロットで市場で在庫調整する
それが販売所だ。
ポジションリスク抱えるからスプレッドは高くなるし、適宜早々に
客の総残高=現物持分にしておくことが求められるけどね。
286承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:38:42.48ID:1V7uB3M/ bfはモナコイン在庫切れした時あったし安心だな
287承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:38:58.82ID:NlheEg6b288承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:42:20.08ID:YtGNTGUP ん?自社持ちじゃないのに売ってたの?じゃ盗まれたXEMもそもそも存在せず、盗まれた詐欺だったん?w
289承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:42:55.65ID:bLjl6EfN あんまりノミ叩くと他の海外業者にも規制かかるからやめろ。大人しくしとけ。俺のATMは静かに保全しろ
291承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:44:54.81ID:8ixedQmv 仮想の仮想通貨を売ってたのかよ
292承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:45:34.37ID:fUupbI3t コインチェックのアルトの価格はPoloniexのBTC建ての価格にドル円のレートをかけたもの。
コインチェックの前日比が緑で、皆がコインチェックで買ってるから上がってると思いきや実はPoloniexのレート
コインチェックの前日比が緑で、皆がコインチェックで買ってるから上がってると思いきや実はPoloniexのレート
293承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:45:45.61ID:cLa3cklt 賢い人はチキンレースだと理解してて早めに逃げてた
オリンピックまで上がり続ける? そんなわけねーだろww
オリンピックまで上がり続ける? そんなわけねーだろww
294承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:46:07.40ID:bLjl6EfN 自作自演とは言えないまでも未必の故意かな。未必のコインチェックなんちゃって
295承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:46:15.96ID:dwXxBxZ8 これがもし事実だとしたらGOXはほぼ確定
それは買ってもないなら、わざわざセキュリティ不安を煽るかのネムが盗まれたと公表する必要がないから
利確者への出金資金が回らなくなってるから公表と見るのが筋
今回の目的は資金凍結であり、そして3日も続いた資金凍結が再開される可能性は極めて低い
今週中に出金されなければもう詰みと見るべき
それは買ってもないなら、わざわざセキュリティ不安を煽るかのネムが盗まれたと公表する必要がないから
利確者への出金資金が回らなくなってるから公表と見るのが筋
今回の目的は資金凍結であり、そして3日も続いた資金凍結が再開される可能性は極めて低い
今週中に出金されなければもう詰みと見るべき
296承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:48:09.19ID:cLa3cklt297承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:48:24.80ID:Anvyr6KX むしろこの方が詐欺確定でいいんじゃないの
荷担したやつ全員から身ぐるみ剥げるだろ
荷担したやつ全員から身ぐるみ剥げるだろ
298承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:48:52.96ID:NFV8Dn5U 3月末で商売できなくなった時点で顧客の仮想通貨を実際に仕入れしてなかったのがバレるから、ハッキングで流出したことにしたんだろ。
299承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:49:59.48ID:a9zU+UpO ソース山本一郎かよwww
もういいよこのオッサン
解決が遅れるだけだから何も言うな
もういいよこのオッサン
解決が遅れるだけだから何も言うな
300承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:50:13.97ID:bLjl6EfN マジで関係者側の口封じでの怪死やら大口被害者の自殺とか、相当数の死人ご出ると予言しとく
301承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:50:40.46ID:a9zU+UpO はい解散
302承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:51:45.10ID:tDNqU6IV zaifもビットフライヤーも取り付け騒ぎになるか
303承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:52:07.70ID:bLjl6EfN 野口さんの事件もあれだしな
304承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:52:25.65ID:p+tAT2oU ウチは事務員が管理してますので
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェッ社は顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェ社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
マルチシグ コールドウォレット乙www
さようでございます。ウチは数字だけなので
事務員が処理しております。電話?繋がる訳
ないだろうww詐欺なんだから
ウチはダークなノミ屋なのでお気を付けてお
遊び下さいまし。
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェッ社は顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェ社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
マルチシグ コールドウォレット乙www
さようでございます。ウチは数字だけなので
事務員が処理しております。電話?繋がる訳
ないだろうww詐欺なんだから
ウチはダークなノミ屋なのでお気を付けてお
遊び下さいまし。
305承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:53:07.76ID:jlO1zB/7 通貨偽造罪は無期懲役から三年の実刑
306承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:54:21.28ID:O3H3FnCh アルトコイン送金停止してる=実際に持ってない
辻褄があうな これは終わったか
辻褄があうな これは終わったか
307承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:54:38.07ID:IBOS1+ku 架空の金売ってた豊田商事
架空の牛売ってた安愚楽牧場と同じかな
架空の牛売ってた安愚楽牧場と同じかな
308承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:55:35.92ID:UXRd6vnb 仮想通貨の顛末だなw
309承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:55:37.55ID:O3H3FnCh やまもといちろうって嘘つきだけどたまに当てるよな
310承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:59:00.22ID:PP/srBmt CCからの出金だけ異常に遅くて騒がれまくってたのは詰まりじゃなく存在しなかったって事なの?
311承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:59:11.85ID:sRl6UzcG えーマジでノミだったの
そりゃ他通貨もロックしたまんまになるわ
そりゃ他通貨もロックしたまんまになるわ
312承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:59:35.27ID:3PDTh+1a zaifは取引所専だから仮想通貨1枚も保有してなくても何も困らないはず
GOXした時だけ保証出来なくて即死するのだけがリスク
GOXした時だけ保証出来なくて即死するのだけがリスク
313承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:01:22.66ID:KTKnnrlk 明日あたり週刊誌に
仮想通貨取引まで仮想だった!!
間違い無い。
仮想通貨取引まで仮想だった!!
間違い無い。
314承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:02:27.48ID:uWbFqfhJ もっかい読み直してみたけど金融庁のホワイトリストってのでNEMみたいなマイナー通過を
扱えなくなるのと、本来持ってない通貨を扱ってたノミ行為やってるから認可は無理そうで
みなし営業の期限も3月で詰むこと確定してるから、ハッカーのせいで破産ってなってくれたら
ほんと都合のいい出来事・タイミングだったかもしれんなww
扱えなくなるのと、本来持ってない通貨を扱ってたノミ行為やってるから認可は無理そうで
みなし営業の期限も3月で詰むこと確定してるから、ハッカーのせいで破産ってなってくれたら
ほんと都合のいい出来事・タイミングだったかもしれんなww
315承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:02:28.45ID:U0UI7e9m318承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:08:33.94ID:3c4Yho9Q これは金融庁もわかってたはず
❌最初に購入した
⭕最初に送金した
だけの可能性もあるからな
やまもといちろうはこういうのやるし
❌最初に購入した
⭕最初に送金した
だけの可能性もあるからな
やまもといちろうはこういうのやるし
319承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:11:15.74ID:VFj7xGz3 金融庁の調査も甘くないだろう。監査レベルで調査されたらここら辺も全部明るみに出て、よその販売所形式も絶滅しそう
321承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:15:28.33ID:l9LBymHN 【朗報】配当バカ上がってるぞ!!http://pokii.org/2018/01/06/fountain-connect-ico-2/
322承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:17:31.80ID:woifrdyw ジェイコム3000%株主みたいなもんでしょ
323承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:17:57.97ID:we8tdx6b324承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:21:20.59ID:VDnKg7GT ブロックチェーンの記録は嘘をつかないよ
325承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:21:37.22ID:bLjl6EfN 人生そのものが仮想みたいなものだろ
326承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:22:58.12ID:IT6XxDs3 >一獲千金を狙いたい消費者は、すでに多くの参入者の入っているBTCではなく、
得体のしれない無価値に等しいNEMなどのアルトコイン各種を高率の手数料を支払ってでも
「大人買い」することが合理的な相場環境だったと言えます。
NEMボロクソ言われててワロタ
得体のしれない無価値に等しいNEMなどのアルトコイン各種を高率の手数料を支払ってでも
「大人買い」することが合理的な相場環境だったと言えます。
NEMボロクソ言われててワロタ
327承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:23:30.55ID:+99iwECp コインチェックはこの前の暴落の際もリップル大量に仕込んでたやん この記事間違いだろ
328承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:23:46.76ID:bHrV5xji 山本一郎の文章ってなんで微妙に気持ち悪いんだろう
文頭の接続詞がすげえ鬱陶しい印象
文頭の接続詞がすげえ鬱陶しい印象
329承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:23:55.61ID:+ub2+zkh 手数料で十分儲かるのにそんな高いリスクとるものかな
330承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:24:01.52ID:we8tdx6b331承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:25:12.62ID:we8tdx6b332承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:26:18.85ID:3c4Yho9Q 当初原野商法
後から安値で買って高スプと共に高値で売りつける商法に転換
って可能性が一番高いな
そうだとすると去年の5月あたりは相当やばかったんだろうな
後から安値で買って高スプと共に高値で売りつける商法に転換
って可能性が一番高いな
そうだとすると去年の5月あたりは相当やばかったんだろうな
333承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:27:10.52ID:weC5iU1V 手数料で儲かってるなら財務や補填の説明がなされないのはなんでだろうね
後、ぼったくり手数料とってても他からカバーしてたらカバー先のぼったくり手数料の支払いもしないとだめだからね
後、ぼったくり手数料とってても他からカバーしてたらカバー先のぼったくり手数料の支払いもしないとだめだからね
334承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:27:15.03ID:U4oinRx2 XEMが流出しようがしまいがいずれCCは潰れるって事だったのか?
337承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:32:01.23ID:YDO7vlIH 基本右肩上がりだった仮想通貨で
ショートで呑み行為ってどんなガイジよ
いくらなんでもねえだろ
ショートで呑み行為ってどんなガイジよ
いくらなんでもねえだろ
338承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:33:05.81ID:IzO3fAxN __ノL_/L__ / ___ _
(__/ / > `'′  ̄\
・ |_ヽヽ / ノ ,ィ,ルl ヽ
・ 二|-‐ / < /l/ u |ハ、 ヽ
・ | 〈 レ =、\ _メヽ!ヽ!、 |
・ ー―┐ヽヽ \ |ヽ 。>_ /。 ノ | ,へ |
・ / / | u/ ~U~ ┌ ||ビ|| |
・ / / |/__,ヽ__u |!_ン |\
・ ー―┐ 〈 |『┴┴┴┴')) |\ | ト、
・ ├'′ \. ヾ========'/ V | ,> 、
・ ノ / ,>--― "u | |//′ `ヽ、
・ │ \. /‐/ |\_____/|_ |′
・ │ > 〈 / /| | \| /
・ │ / | l| | | | | /
・ ヽヽ l 〈 ト、 ||__|____|__| |
・ / \ ヒヘ | ┌──‐┐ |
┃ ー―┐〇 > |__ヽ | l二二二. |
┃ / / ヽ └――┐| |
・ / / /ヽ ┌─―┘| |
(__/ / > `'′  ̄\
・ |_ヽヽ / ノ ,ィ,ルl ヽ
・ 二|-‐ / < /l/ u |ハ、 ヽ
・ | 〈 レ =、\ _メヽ!ヽ!、 |
・ ー―┐ヽヽ \ |ヽ 。>_ /。 ノ | ,へ |
・ / / | u/ ~U~ ┌ ||ビ|| |
・ / / |/__,ヽ__u |!_ン |\
・ ー―┐ 〈 |『┴┴┴┴')) |\ | ト、
・ ├'′ \. ヾ========'/ V | ,> 、
・ ノ / ,>--― "u | |//′ `ヽ、
・ │ \. /‐/ |\_____/|_ |′
・ │ > 〈 / /| | \| /
・ │ / | l| | | | | /
・ ヽヽ l 〈 ト、 ||__|____|__| |
・ / \ ヒヘ | ┌──‐┐ |
┃ ー―┐〇 > |__ヽ | l二二二. |
┃ / / ヽ └――┐| |
・ / / /ヽ ┌─―┘| |
339承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:33:33.44ID:weC5iU1V カバーしてませんノンでます!=死亡
カバーしてます!=460億円払えるわけがない
ってことなんだよ
被害が少ないのは後者だけど
カバーしてます!=460億円払えるわけがない
ってことなんだよ
被害が少ないのは後者だけど
340承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:34:14.26ID:pLwtc2pz 競馬のノミ屋と一緒
341承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:34:33.05ID:3c4Yho9Q >>333
カバー先の手数料なんてすぐわかるのに
カバー先の手数料なんてすぐわかるのに
342承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:35:17.19ID:weC5iU1V 手数料そのまんま利益として考える人いるけど
それがノミ行為だからなw
それがノミ行為だからなw
343承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:35:57.36ID:HFETvRVL >>21
だよな?価格があがってくのが当たり前の状態だから、呑み行為は成り立たないよね。
だよな?価格があがってくのが当たり前の状態だから、呑み行為は成り立たないよね。
344承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:36:00.43ID:we8tdx6b345承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:36:17.46ID:YuZO187k ヨーロピアン @sen_axis
仮にカバー用の現物持ってなくて全部呑んでるとすると上昇トレンドに対して事実上の空売り状態だから
焼かれまくってるはずなんだけどまだそういう視点でのコメントは出てないぽい
大石哲之(Bitcoin,Blockchain)@bigstonebt
PoloにBTCおいておいて反対売買してたと思われる。
コインそのものはPolo内で持っていた。コインチェック内にはないけれども。
当初は純粋に取次であったと推測され、ここ最近は、売買は相殺でスプレットが収益になり、
はみでる注文は買いはpoloでカバーし、売りは注文は自社で呑んでいたと推測かな。これでゼロから
BTCとNEMの枚数が増える。で積み上がった580万円分のNEM
これだと、ほぼノーリスク(Poloのカウンターパーティーリスク)だけで、BTCとアルトが手に入るので、あとは、
それらコインの値上がりで指数関数的に儲かる仕組み。取り扱い通貨を増やせば更に儲かる。
これが本質の儲けエンジンってところかな。
https://twitter.com/sen_axis/status/958024939499544576
仮にカバー用の現物持ってなくて全部呑んでるとすると上昇トレンドに対して事実上の空売り状態だから
焼かれまくってるはずなんだけどまだそういう視点でのコメントは出てないぽい
大石哲之(Bitcoin,Blockchain)@bigstonebt
PoloにBTCおいておいて反対売買してたと思われる。
コインそのものはPolo内で持っていた。コインチェック内にはないけれども。
当初は純粋に取次であったと推測され、ここ最近は、売買は相殺でスプレットが収益になり、
はみでる注文は買いはpoloでカバーし、売りは注文は自社で呑んでいたと推測かな。これでゼロから
BTCとNEMの枚数が増える。で積み上がった580万円分のNEM
これだと、ほぼノーリスク(Poloのカウンターパーティーリスク)だけで、BTCとアルトが手に入るので、あとは、
それらコインの値上がりで指数関数的に儲かる仕組み。取り扱い通貨を増やせば更に儲かる。
これが本質の儲けエンジンってところかな。
https://twitter.com/sen_axis/status/958024939499544576
346承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:37:54.96ID:4j/npu94 架空通貨
347承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:38:46.66ID:xi4wneD0 全部が全部本当とは思わんけど
真実だった方が説明はつくけどな
預金も現物も保有されてる状態なら
ネムだけ停止すればいいだけだし
真実だった方が説明はつくけどな
預金も現物も保有されてる状態なら
ネムだけ停止すればいいだけだし
348承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:38:48.00ID:YDO7vlIH349承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:39:58.68ID:uWbFqfhJ >>337
だからNEMにしても最初ないもの客に買わせた金が集まったとこで時価300億分のNEM買った可能性があるってことだろ
資金のない創業当初は特に急成長のためにそういうことして、それが常習的になってた可能性もないことはない
だからNEMにしても最初ないもの客に買わせた金が集まったとこで時価300億分のNEM買った可能性があるってことだろ
資金のない創業当初は特に急成長のためにそういうことして、それが常習的になってた可能性もないことはない
350承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:40:26.83ID:ezzhD5W1 >>51
リプ内容が笑える、おままごとかよw
リプ内容が笑える、おままごとかよw
351承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:41:04.76ID:qPGjvjgF 名前は一部伏せておくけど
GM○とか明らかに呑み屋だよな
リップルの売買に規制がかかりまくったとき確信した
GM○とか明らかに呑み屋だよな
リップルの売買に規制がかかりまくったとき確信した
352承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:42:17.23ID:PldONQJ7 これそうなると、
顧客は実際盗まれた以上のネムを買ってた可能性あるな
だから88円の現金支払いなのかな
顧客は実際盗まれた以上のネムを買ってた可能性あるな
だから88円の現金支払いなのかな
353承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:42:24.92ID:chd5y40R 今回の事件てやまもといちろうが一番?情報早かったよな
これもマジなんじゃないかね
これもマジなんじゃないかね
354承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:42:56.42ID:RklfJ8Tl 別にノミ行為は否定してないけどな
ただ、財務がズタボロになってる可能性が否定できなくなった
コインチェック民はご愁傷さま
ただ、財務がズタボロになってる可能性が否定できなくなった
コインチェック民はご愁傷さま
355承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:44:20.33ID:YDO7vlIH >>349
基本右肩上がりって意味わかってんのかよ
基本右肩上がりって意味わかってんのかよ
356承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:46:10.04ID:3c4Yho9Q 顧客が買ってすぐに逐一poloから送金してたら
送金手数料が無駄だよ
送金手数料が無駄だよ
357承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:46:10.10ID:qTNPPkqr358承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:47:07.89ID:1JUNBSH+ もう諦めて線路にダイブ
359承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:48:05.20ID:LfYSCqok361承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:50:24.54ID:CiubHChD 金融庁に対する報告が本当ならノミ屋だから金がない
ノミ屋でなければ金融庁に対して嘘ついてて隠しアドレスに仮想通貨いれてる二重帳簿
ノミ屋だから悪いって話じゃなくどちらであれヤバいって話だろ
ノミ屋でなければ金融庁に対して嘘ついてて隠しアドレスに仮想通貨いれてる二重帳簿
ノミ屋だから悪いって話じゃなくどちらであれヤバいって話だろ
362承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:50:43.91ID:weC5iU1V いやいや
カバーしてたら手数料収入が激減するんだぞ
なぜ返せると思うのか
カバーしてたら手数料収入が激減するんだぞ
なぜ返せると思うのか
363承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:52:09.45ID:CiubHChD ノミ屋かどうかの問題じゃなくノミ屋であってもなくてもCCはヤバいという記事だぞ
365承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:53:20.00ID:qPGjvjgF366承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:53:28.22ID:4WeHAXtG CCがノミなのは別に驚かないだろ
初めから倒産しか無いと思ってるし
初めから倒産しか無いと思ってるし
367承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:54:55.77ID:3c4Yho9Q poloにもアドレスあるのは衆知の事実だけどな
368承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:55:39.32ID:YDO7vlIH 根本的なとこ考えろよ
普通なら先にガッチリ仕込んでおくの
2ヶ月後に初めて仕入れたなんかありえないの
馬鹿かよ
口座が一つしか無いってのが嘘なの
なんで嘘つくかってそっちの口座見せたら
非常にやばいから
普通なら先にガッチリ仕込んでおくの
2ヶ月後に初めて仕入れたなんかありえないの
馬鹿かよ
口座が一つしか無いってのが嘘なの
なんで嘘つくかってそっちの口座見せたら
非常にやばいから
369承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:56:01.63ID:we8tdx6b 俺は計画的なものは割りと感じる
お前らみたいな馬鹿な推測じゃなく、このごちゃん内における書き込みね
お前らがいくら無職やニートでもこんな猛烈な書き込みはしない
他の板もあんまり興味示してない
これ確実に雇われたネットマーケティング会社が書き込んでるわ
お前らみたいな馬鹿な推測じゃなく、このごちゃん内における書き込みね
お前らがいくら無職やニートでもこんな猛烈な書き込みはしない
他の板もあんまり興味示してない
これ確実に雇われたネットマーケティング会社が書き込んでるわ
370承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:56:28.47ID:LfYSCqok >>365
販売所なら別にクソ高値を付けようがそれは勝手だからなあ
いやなら買わなければいいだけ
取引所の場合は成行があるから客が存在しない時に板をCCが勝手に形成していたなら
常時見せ板だったり成行が来たら客は上の方から買わされたりとやりたい放題なことができる
要はCCのゴミ具合が皆の予想以上なのがバレただけ
販売所なら別にクソ高値を付けようがそれは勝手だからなあ
いやなら買わなければいいだけ
取引所の場合は成行があるから客が存在しない時に板をCCが勝手に形成していたなら
常時見せ板だったり成行が来たら客は上の方から買わされたりとやりたい放題なことができる
要はCCのゴミ具合が皆の予想以上なのがバレただけ
371承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:58:22.77ID:ylg4e02i 昔客に純金を購入させて客には購入証明書しか渡さなかった商法があってな、社長は刺されて死んだわ
豊田商事事件っていうんだけどね
豊田商事事件っていうんだけどね
373承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:59:00.54ID:YDO7vlIH >>370
君はいくらなんでも支離滅裂すぎるぞ
君はいくらなんでも支離滅裂すぎるぞ
374承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:59:21.68ID:KYuInfv5 競馬で1000円分この馬で買っといてと頼まれて、
当たるはずがないと思って
買わずに1000円懐に。
案の定当たらないと1000円儲け。
万馬券だと・・。
ってのがノミってやつかw
まあこれは相対取引だけのノミではなく博打のノミだけど。
当たるはずがないと思って
買わずに1000円懐に。
案の定当たらないと1000円儲け。
万馬券だと・・。
ってのがノミってやつかw
まあこれは相対取引だけのノミではなく博打のノミだけど。
375承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:00:30.98ID:AW/dlmqy これはいよいよだめかも分からんね
376承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:00:47.67ID:sSQFMrlh ウシジマくんにこんな話あったよなあ
377承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:01:07.48ID:wLGGiiJ/ >>371
ハッカーが盗んだのだからハッカーを責めるべきだと思ってたが、コインチェックが詐欺をしていたのなら、その詐欺の責任はコインチェックにあるな。
ハッカーが盗んだのだからハッカーを責めるべきだと思ってたが、コインチェックが詐欺をしていたのなら、その詐欺の責任はコインチェックにあるな。
378承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:02:33.18ID:y04gMgKi 与沢がCCを信用できないからほとんどXRPとか抜いてたのお前ら知らないの?
与沢が今CCにポジトークしてるのはCC民がアホだって分かってて、そのアホ達から自分への求心力を高めるためだぞ
将来また日本人をターゲットとしたときにCC民って良いカモじゃん
与沢が今CCにポジトークしてるのはCC民がアホだって分かってて、そのアホ達から自分への求心力を高めるためだぞ
将来また日本人をターゲットとしたときにCC民って良いカモじゃん
379承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:02:40.93ID:0nfewn2T これ書いてるやつデマをあたかも本当のことのように話す無能ライターじゃん
380承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:03:48.50ID:ezzhD5W1 ニュー速でノミ行為とか言うなら微笑ましいが、この板でも意外と理解してない人多いんだな
先物とか知らん人がおおい?
先物とか知らん人がおおい?
381承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:07:00.35ID:LfYSCqok 取引所でノミしていいなら幾らでも不正ができるから先物やFXでは結構厳しく規制されてるわけだが
382承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:07:11.53ID:p2dcNkGD 最初のうちはネムの送金制限とかあったの?
なかったなら現物ないと他の取引所とかに送ったりする人いるから
ないもの売ったりしたらすぐばれるでしょ
なかったなら現物ないと他の取引所とかに送ったりする人いるから
ないもの売ったりしたらすぐばれるでしょ
383承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:07:58.57ID:3c4Yho9Q384承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:08:38.39ID:G4wGSyZC >>31
それただの小売りと同じじゃん
だから高いしぼったくりだしで日本の「販売所」はクソだって言われてるんだよ
だから何だよ
散々言われてることだろ
違法性も意外性もないぞ
知障だからここまで記事にならないと日本の「販売所」が高いって現実にすら気付けなかったようだがw
それただの小売りと同じじゃん
だから高いしぼったくりだしで日本の「販売所」はクソだって言われてるんだよ
だから何だよ
散々言われてることだろ
違法性も意外性もないぞ
知障だからここまで記事にならないと日本の「販売所」が高いって現実にすら気付けなかったようだがw
385承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:08:44.78ID:RklfJ8Tl デマも何も事実しか書いてないでしょ
コインチェック民が現実を直視したくない気持ちは分かるけど
デマだというなら何が事実と違うのか説明しないと
コインチェック民が現実を直視したくない気持ちは分かるけど
デマだというなら何が事実と違うのか説明しないと
386承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:09:04.06ID:3c4Yho9Q387承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:09:12.34ID:zquFPHAB 流出したネムは押収されたわけ?
戻されなかったら完全にアウトだ。
戻されなかったら完全にアウトだ。
388承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:09:49.14ID:Jk8ZmrYl >>380
販売所は基本的にカバーするまではノミだよね?
今さらノミ行為だ!って騒ぐ奴が多くでびっくりする。
CCの場合全然カバーしてない状態が多いのがリスキーなだけだと思うんだが。
ノミで騒ぐならネム在庫1のまま11時間取引成立してたのわかった時点でおかしいと思わなかったのかな?
販売所は基本的にカバーするまではノミだよね?
今さらノミ行為だ!って騒ぐ奴が多くでびっくりする。
CCの場合全然カバーしてない状態が多いのがリスキーなだけだと思うんだが。
ノミで騒ぐならネム在庫1のまま11時間取引成立してたのわかった時点でおかしいと思わなかったのかな?
389承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:09:55.34ID:3c4Yho9Q390承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:10:26.74ID:/WljefjS これが事実なら
盗まれてないんだから
仮想通貨業界が暴騰するわ
盗まれてないんだから
仮想通貨業界が暴騰するわ
391承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:10:41.54ID:OlZxg8Ow まあ俺はコインの送金も停止した時点でこれは客のコイン足りてないな思ったけどな
392承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:11:06.66ID:ucFAVQLW393承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:11:08.94ID:RklfJ8Tl >>389
で、何がデマなの?w
で、何がデマなの?w
394承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:11:33.10ID:G4wGSyZC396承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:12:40.02ID:VDQ8htZ1 GMOなんて全部呑みだよ
しかもスプ75000も取って
万が一客が利益出したらアカ停止
しかもスプ75000も取って
万が一客が利益出したらアカ停止
397承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:13:12.48ID:3c4Yho9Q398承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:15:03.54ID:JshcEgm+ 痛いニュース(ノ∀`)
国税庁「出金出来なくてもコインチェックで返金された奴は決済と見なし税金取り立てる」2018.01.29
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1955621
国税庁「出金出来なくてもコインチェックで返金された奴は決済と見なし税金取り立てる」2018.01.29
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1955621
399承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:15:13.65ID:/anJzcAz 【速報】ccがノミ行為をしていたならアルトコインの売買の実態が無かった事になるので税金が発生しない模様
400承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:15:46.31ID:OvOloQa4 これって要は
顧客の財布のNEMは帳簿上あることにしていた
送金などで必要になるNEMは必要な時にCCの財布から移していた
必要になるNEMは帳簿上のNEMよりも少なくなるので保有NEMは帳簿上より少なくてもいい
NEMの購入だけの場合はCC内での処理で終わる
でもこれを実行するとNEmの価格があがった時にやばいと思うんだけど
暴落すれば差額がまるまるCCのポケットに入るけどさ
まさか・・・
顧客の財布のNEMは帳簿上あることにしていた
送金などで必要になるNEMは必要な時にCCの財布から移していた
必要になるNEMは帳簿上のNEMよりも少なくなるので保有NEMは帳簿上より少なくてもいい
NEMの購入だけの場合はCC内での処理で終わる
でもこれを実行するとNEmの価格があがった時にやばいと思うんだけど
暴落すれば差額がまるまるCCのポケットに入るけどさ
まさか・・・
401承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:15:49.68ID:AW/dlmqy 絶対にCC破産させるマンvs絶対にCC破産させないマン
ファイ!
ファイ!
402承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:16:04.79ID:hbY7c9ps 持ってないコイン盗まれるとか、無理だろ
404承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:16:24.23ID:ucFAVQLW 注文だけ付けて現物の売買は好きなタイミングでやるんなら
相場なんていくらでも作れるよなあ。
NEMとXRPのジャパンプレミアムの仕組みがよく分かったわ。
相場なんていくらでも作れるよなあ。
NEMとXRPのジャパンプレミアムの仕組みがよく分かったわ。
406承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:16:59.65ID:3c4Yho9Q407承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:17:19.63ID:fZXnMtQ5 FXの呑みは法律で認められてるんだけどさー
いやーこれはどうなんかなーw
いやーこれはどうなんかなーw
408承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:18:05.78ID:3c4Yho9Q409承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:18:52.06ID:weC5iU1V すげー話がループしてるなw
そう、リスクが高いからカバーするんだよ
で、カバーしてないと大赤字なわけだ
そして、カバーしてた場合儲けが大幅に減る
その結果、460億の返済はまず無理ってことになるんだよ
手数料まるまる儲かるわけないでしょ
そう、リスクが高いからカバーするんだよ
で、カバーしてないと大赤字なわけだ
そして、カバーしてた場合儲けが大幅に減る
その結果、460億の返済はまず無理ってことになるんだよ
手数料まるまる儲かるわけないでしょ
410承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:18:53.72ID:RklfJ8Tl 普通に考えたらやるわけないんだけど、馬鹿はやるからな
それを忘れてはいけないぞw
それを忘れてはいけないぞw
411承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:19:02.13ID:alkX4+/0 出金解除になった途端にみんな出金すると倒産するから焦ってるな。
とはいえ殺到するだろうから早い物勝ちだな。倒産したら出金できなくなるし。
とはいえ殺到するだろうから早い物勝ちだな。倒産したら出金できなくなるし。
412承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:19:11.62ID:8Shn1Gez >>1みたいな素人のデマ記事が論破されまくっててワロタ
恥ずかしいなこの記者
恥ずかしいなこの記者
413承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:19:59.24ID:3c4Yho9Q414承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:20:42.05ID:k9uaBiP2 cc民「100枚購入や!」
cc社「ほれ、100(数字カチャカチャ)」
cc民「うわああああ暴落した!やったああああ暴騰した!」
cc社「なに一喜一憂しとんねん、それただの数字やぞ」
cc民「()」
ゴミすら握ることを許されないcc民
cc社「ほれ、100(数字カチャカチャ)」
cc民「うわああああ暴落した!やったああああ暴騰した!」
cc社「なに一喜一憂しとんねん、それただの数字やぞ」
cc民「()」
ゴミすら握ることを許されないcc民
415承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:21:08.58ID:qgKQIySE これで日本での仮想通貨のイメージ最悪になったな
416承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:21:37.45ID:3c4Yho9Q417承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:21:51.32ID:2CdaFxdl419承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:22:31.85ID:LfYSCqok >>400
そう NEMが帰ってくれば巨額の大儲けになった
しかしNEM財団は「そんなことができるわけないだろう」と当たり前の返さない行動とマーキング措置
これ自作自演だったとしたら社長はすぐ返してくれるとか思ってたんじゃなかろうかねぇ
そう NEMが帰ってくれば巨額の大儲けになった
しかしNEM財団は「そんなことができるわけないだろう」と当たり前の返さない行動とマーキング措置
これ自作自演だったとしたら社長はすぐ返してくれるとか思ってたんじゃなかろうかねぇ
421承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:23:10.06ID:LUKrNpXW ウチは事務員が管理してますので
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェッ社は顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェ社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
マルチシグ コールドウォレット乙www
さようでございます。ウチは数字だけなので
事務員が処理しております。電話?繋がる訳
ないだろうww詐欺なんだから
ウチはダークなノミ屋なのでお気を付けてお
遊び下さいまし。
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェッ社は顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェ社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
マルチシグ コールドウォレット乙www
さようでございます。ウチは数字だけなので
事務員が処理しております。電話?繋がる訳
ないだろうww詐欺なんだから
ウチはダークなノミ屋なのでお気を付けてお
遊び下さいまし。
422承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:23:41.28ID:RyRAheUY うん、手数料丸儲けでかると思うじゃん
上がってる時に買う
下がってる時に売る
デカイ金額を一気に動かす
これやると必ず負けるように
相場はできてる
上がってる時に買う
下がってる時に売る
デカイ金額を一気に動かす
これやると必ず負けるように
相場はできてる
423承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:23:43.89ID:0+AUtL8L 現物取引で、のみ行為は違法だよ つか、ないものを売るのは原野商法だからな
それこそ詐欺そのもの NEMの取り扱い開始から現物を二ヶ月保有してない疑いが濃厚
ばれたら逮捕まっしぐらだよ
>>412 こいつ自分の無知晒して恥さらしやなw
それこそ詐欺そのもの NEMの取り扱い開始から現物を二ヶ月保有してない疑いが濃厚
ばれたら逮捕まっしぐらだよ
>>412 こいつ自分の無知晒して恥さらしやなw
424承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:24:26.14ID:psFGhMpd 真偽は兎も角やまもといちろうが言ってるだけだからなぁこいつ何時も適当な事しか言わないじゃん
425承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:24:33.38ID:qTNPPkqr >>368
みせちゃやばい口座に初期Xem入れる意味がない
みせちゃやばい口座に初期Xem入れる意味がない
426承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:24:49.72ID:fZXnMtQ5427承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:24:58.71ID:nmRW8171428承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:25:04.17ID:3c4Yho9Q429承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:26:03.20ID:3c4Yho9Q >>423
poloのアカウントをみないと判断ができない
poloのアカウントをみないと判断ができない
430承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:27:24.25ID:LfYSCqok なんでCCはリップルで送金がこんな遅いんだ???って言われてたしな
アビトラしようとしてた人は結構居たのにCCで買って送金して他で売る、は遅すぎて使えなかった
アビトラしようとしてた人は結構居たのにCCで買って送金して他で売る、は遅すぎて使えなかった
431承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:27:32.97ID:3c4Yho9Q432承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:28:17.55ID:uvWi2lRV でもハッカーのやり口がおかしいんだよね
ロンダするわけでもなく長時間置いてある
これ計画破綻で
破綻後にネム回収してトンズラ計画やろ
ロンダするわけでもなく長時間置いてある
これ計画破綻で
破綻後にネム回収してトンズラ計画やろ
434承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:29:24.77ID:dXStGRtX ケンモメン8割ぐらいこの記事読んで信じてたぞ
435承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:29:39.40ID:LfYSCqok >>432
ネム財団からしたらそれしたら誰もネム買わなくなるから絶対に今回の被害コインは表に出させなくすると思われる
ネム財団からしたらそれしたら誰もネム買わなくなるから絶対に今回の被害コインは表に出させなくすると思われる
436承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:30:49.42ID:3ggLXNyn437承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:31:58.82ID:LfYSCqok >>434
この話より100倍は信じられる要素の無いお金あるから返します(キリッ)を信じてたのが頭CC民
取引額が4兆だから手数料で月500億は稼いでる!ってマジで言うてる奴がおるんやで
(なおFXで100兆以上うごかしてるとこでも年50億ぐらいが稼ぎはやっと)
この話より100倍は信じられる要素の無いお金あるから返します(キリッ)を信じてたのが頭CC民
取引額が4兆だから手数料で月500億は稼いでる!ってマジで言うてる奴がおるんやで
(なおFXで100兆以上うごかしてるとこでも年50億ぐらいが稼ぎはやっと)
438承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:32:16.70ID:3c4Yho9Q439承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:32:49.19ID:prQ8yS0w >>29
いっちょかみ
いっちょかみ
440承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:33:31.63ID:7F62rWt5441承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:33:32.24ID:prQ8yS0w >>437
FXの100倍以上の手数料とってるからな
FXの100倍以上の手数料とってるからな
442承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:33:49.18ID:KiyJJqno >>423
お前、即論破されててワロタ
お前、即論破されててワロタ
443承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:35:37.09ID:aRFXuqXP 名誉信者様がお怒りやぞ
Another GOD(GALANTE・Rippler)@AnotherGOD2
仮想通貨のニュースを毎日報道する事で興味を持つ者は増える。
より流行らせる事で国の税収につながる。
間違いなく国が動いてるよ、深刻そうな顔しやがって
@AnotherGOD2
最悪な状況程、人間性がわかる。
今回の件で、素晴らしい人たちがいる事を知ることができた。
ありがとう!
そして、マスコミ、メディアがどれだけいい加減がわかっただろう!
是非まわりに伝えて欲しい。
コインチェックはまだまだこれからだから応援し続けたい。
こんな腰が軽い企業はない。
@AnotherGOD2
コインチェックを叩いて、クソマスコミ、メディアの思い通りになるより、皆で集結して救う事を考えた方私たちのためになると思う。
出る杭はうたれる。
これはしょうがない。
言葉悪いがコインチェック本社前に行って、金返せ!という奴はマスコミの思い通りに、洗脳されているんだよ!
@AnotherGOD2
どいつもこいつも不安を煽りやがる
コインチェックのノウハウと顧客を狙う大手の策略と読む。わらう。
@AnotherGOD2
冷静になったもののみ勝つ!
GOXだったとしてもコインなんてくれてやる。
Another GOD(GALANTE・Rippler)@AnotherGOD2
仮想通貨のニュースを毎日報道する事で興味を持つ者は増える。
より流行らせる事で国の税収につながる。
間違いなく国が動いてるよ、深刻そうな顔しやがって
@AnotherGOD2
最悪な状況程、人間性がわかる。
今回の件で、素晴らしい人たちがいる事を知ることができた。
ありがとう!
そして、マスコミ、メディアがどれだけいい加減がわかっただろう!
是非まわりに伝えて欲しい。
コインチェックはまだまだこれからだから応援し続けたい。
こんな腰が軽い企業はない。
@AnotherGOD2
コインチェックを叩いて、クソマスコミ、メディアの思い通りになるより、皆で集結して救う事を考えた方私たちのためになると思う。
出る杭はうたれる。
これはしょうがない。
言葉悪いがコインチェック本社前に行って、金返せ!という奴はマスコミの思い通りに、洗脳されているんだよ!
@AnotherGOD2
どいつもこいつも不安を煽りやがる
コインチェックのノウハウと顧客を狙う大手の策略と読む。わらう。
@AnotherGOD2
冷静になったもののみ勝つ!
GOXだったとしてもコインなんてくれてやる。
444承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:36:34.33ID:3r/9zjeI いまはコインチェック応援するしかお金返ってこない、お金預けてら人沢山いるからこのまま業務続ける余剰資金はある。
このスレの煽りの奴らも山本という男も人格障害者、コインチェックでなくてお前らがまじでしねって話よ
このスレの煽りの奴らも山本という男も人格障害者、コインチェックでなくてお前らがまじでしねって話よ
445承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:36:57.79ID:/Fh09U2i446ヨコハマン ◆TAho6sJD8Aff
2018/01/30(火) 08:37:42.74ID:Fjxgs8ki この盗まれたってのもそもそもでっちあげってことはないの?ANRIの入れ知恵で
448承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:38:53.75ID:LeIOiZTQ >>443
頭おかしい
頭おかしい
449承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:38:54.53ID:EPoW6eLP ナニワ金融道やウシジマくんでも、客に潰れる証券の架空発注を売りつけてた話あったな
さすがに金融庁がギラギラ目を光らせてる仮想通貨界隈では無いとは思うが
山本一郎って名前見るだけで信用できなくなるわ
さすがに金融庁がギラギラ目を光らせてる仮想通貨界隈では無いとは思うが
山本一郎って名前見るだけで信用できなくなるわ
450承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:39:13.52ID:IbPM/UjG 与沢は慌てて出金するなと言ってるけど、自分は倒産前にさっさと出金する気まんまんなんだよな。
451承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:39:41.69ID:aRFXuqXP CC民はこういうのに同感しちゃうの?ちょっと頭おかCCよ
Ai@仮想通貨【暗号通貨】@crypto_nori
山本一郎氏が出してるものは事実だと思われるんですが、これって、GMOもDMMも、YJFXも、日本のほぼ全部のFX業者がやってるんですー!!!!
本当なのー!ノミ行為は日本は合法で、コインチェックだけがやばいことやってるんじゃないです!(でも、私は昔からありえないやり方だと思ってます)
ミヤッパ@XRP覚醒モード@miyapparappa
ですよね。。FX業界では割と当たり前な話。。今さら鬼の首とったようにドやられてもねぇ。。
Ai@仮想通貨【暗号通貨】@crypto_nori
そうなんですよね。やなヤツですよねー彼は
ミヤッパ@XRP覚醒モード@miyapparappa
ただドやりたいだけの承認欲求の塊クソジジイです
お前こそ無駄にユーザーに不安を煽って市場を縮小させてると言いたいわ
HIDEYA ??BKF28? @taberucoffee
返信先: @miyapparappaさん、@crypto_noriさん
気分悪いからツイートしようと思ってたらAiさんとミヤッパさんが先に代弁してくれてました。(●´ω`●)
本人に品性の欠片もないのに記事上じゃ正義の味方よろしくドやってる。本当に気分が悪いです。
Ai@仮想通貨【暗号通貨】@crypto_nori
山本一郎氏が出してるものは事実だと思われるんですが、これって、GMOもDMMも、YJFXも、日本のほぼ全部のFX業者がやってるんですー!!!!
本当なのー!ノミ行為は日本は合法で、コインチェックだけがやばいことやってるんじゃないです!(でも、私は昔からありえないやり方だと思ってます)
ミヤッパ@XRP覚醒モード@miyapparappa
ですよね。。FX業界では割と当たり前な話。。今さら鬼の首とったようにドやられてもねぇ。。
Ai@仮想通貨【暗号通貨】@crypto_nori
そうなんですよね。やなヤツですよねー彼は
ミヤッパ@XRP覚醒モード@miyapparappa
ただドやりたいだけの承認欲求の塊クソジジイです
お前こそ無駄にユーザーに不安を煽って市場を縮小させてると言いたいわ
HIDEYA ??BKF28? @taberucoffee
返信先: @miyapparappaさん、@crypto_noriさん
気分悪いからツイートしようと思ってたらAiさんとミヤッパさんが先に代弁してくれてました。(●´ω`●)
本人に品性の欠片もないのに記事上じゃ正義の味方よろしくドやってる。本当に気分が悪いです。
452承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:39:47.39ID:fZXnMtQ5 いやこのバブルならまともな商売やってたら500億現金はあってもおかしくないよ
でもこれは自分でわざわざ大損してた可能性があるってことだろw
でもこれは自分でわざわざ大損してた可能性があるってことだろw
453承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:40:47.94ID:aRFXuqXP 通貨もどきしかあつかったことないゴミがなにを偉そうに・・・
ミヤッパ@XRP覚醒モード? @miyapparappa
このニュースが割と話題だけど、待つしかできないユーザーの不安を煽るだけのクソ記事。
いかにもCCがゲスなことやってたみたいに書いてるがノミ行為はFX業界では普通にある話。
これを書いた人間がただ承認欲求不満なだけ。騙されてはいけない。
Another GOD(GALANTE・Rippler)@AnotherGOD2
返信先: @miyapparappaさん
この記事書いた人、ダメダメですね!
この記事書くなら、銀行も持ってない日本円を消費者に貸し付けると書いて欲しい!
印字するだけですからね、ちなみに政府も認めてますからね、地方銀行、メガバンク問わず
peach@lifesatime
返信先: @miyapparappaさん
コインチェックは返金すると早く対応しているので、日本人としては応援した方がよいと思います。皆さんのコメント通り、FX会社は呑み行為とかストップ狩りとか、
新聞とかにも出てて普通。銀行も自己資本1割なら、10人の客から10万預かりそれを種に、100人の客に100万円貸して儲けてるみたいな感じ。
ミヤッパ@XRP覚醒モード? @miyapparappa
このニュースが割と話題だけど、待つしかできないユーザーの不安を煽るだけのクソ記事。
いかにもCCがゲスなことやってたみたいに書いてるがノミ行為はFX業界では普通にある話。
これを書いた人間がただ承認欲求不満なだけ。騙されてはいけない。
Another GOD(GALANTE・Rippler)@AnotherGOD2
返信先: @miyapparappaさん
この記事書いた人、ダメダメですね!
この記事書くなら、銀行も持ってない日本円を消費者に貸し付けると書いて欲しい!
印字するだけですからね、ちなみに政府も認めてますからね、地方銀行、メガバンク問わず
peach@lifesatime
返信先: @miyapparappaさん
コインチェックは返金すると早く対応しているので、日本人としては応援した方がよいと思います。皆さんのコメント通り、FX会社は呑み行為とかストップ狩りとか、
新聞とかにも出てて普通。銀行も自己資本1割なら、10人の客から10万預かりそれを種に、100人の客に100万円貸して儲けてるみたいな感じ。
454承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:41:23.06ID:LfYSCqok 誇大広告吹聴ネット芸人山本一郎を信じる奴はほぼいないけど
そいつに噛みつかれる程度にクソ丸出しになってるのがCCだから
そいつに噛みつかれる程度にクソ丸出しになってるのがCCだから
455承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:41:25.08ID:LAM2bPNv 大事なのは現物とFXはちょっと違うだろってことだ
456承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:42:40.67ID:zB4ib079 ノミがいいとか悪いとかじゃなくて、結局払えるか払えないかだろ?ノミやってて払えませんじゃ、合法だとしても納得できない。
457承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:42:56.48ID:YDO7vlIH458承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:43:17.12ID:g1LkpQqf 【草コインを買うならbinance】
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/E2tWWD
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/E2tWWD
459ヨコハマン ◆TAho6sJD8Aff
2018/01/30(火) 08:43:25.58ID:Fjxgs8ki 盗まれるも何も最初からないからwwwwwww
盗まれたって言えば話が楽だからアンリの入れ知恵で言っただけだからwwwwwww
盗まれたって言えば話が楽だからアンリの入れ知恵で言っただけだからwwwwwww
460承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:43:34.20ID:fZXnMtQ5 FXの呑みは合法なのは間違いない
問題は仮想通貨でもそれが通るかどうか
もひとつ仮想通貨販売所で売るものにそれが通るかどうか
問題は仮想通貨でもそれが通るかどうか
もひとつ仮想通貨販売所で売るものにそれが通るかどうか
461承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:43:54.71ID:agvcxfEG 【草コインを買うならbinance】
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/E2tWWD
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/E2tWWD
462承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:44:22.83ID:Vq16pf7M 最低限のセキュリティ対策も行わず顧客資産を危機に晒し、
実際に盗難を起こしてしまった背景には、
これらの架空の売買を可能にするマイナーなアルトコインを
広告宣伝で投資意欲を煽り、
高収益を実現したコインチェック社のイケイケなベンチャー体質が
最悪の事態を招いたといっても過言ではないと思います。
実際に盗難を起こしてしまった背景には、
これらの架空の売買を可能にするマイナーなアルトコインを
広告宣伝で投資意欲を煽り、
高収益を実現したコインチェック社のイケイケなベンチャー体質が
最悪の事態を招いたといっても過言ではないと思います。
463承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:44:45.90ID:CKD0csjw >>80
銀行の融資業務じゃなくて為替業務のこと言ってんだよ、お客さんからドル求められたらドルを渡すけど、実際にインターバンク市場からドルを買うのは注文を受けた後。
ただもしそこで何か起きても銀行は絶対ドルを渡さなきゃいけないけどな
銀行の融資業務じゃなくて為替業務のこと言ってんだよ、お客さんからドル求められたらドルを渡すけど、実際にインターバンク市場からドルを買うのは注文を受けた後。
ただもしそこで何か起きても銀行は絶対ドルを渡さなきゃいけないけどな
464承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:45:53.84ID:NfXlMhs7 去年、ここは一部のコインを外部に送金できなかったよな。記事の内容が正しいなら、説明がつくな。あの記事の内容は内部リークがないと書けないし、今回のハッキングも内部に協力者がいるような気がしてならんわ。
465承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:46:54.85ID:qSh/UD+A 500億円くらいの現金はあるでしょ
たかだか億り人500人分だからねぇ
ネムだけで26万人の利用者いるんだから手数料収入は莫大でしょうよ
それが問題じゃなく、盗難されなかったJPYすら出金不可にしてるのが問題
たかだか億り人500人分だからねぇ
ネムだけで26万人の利用者いるんだから手数料収入は莫大でしょうよ
それが問題じゃなく、盗難されなかったJPYすら出金不可にしてるのが問題
466承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:47:10.59ID:KYuInfv5 ノミにも程度問題があって、
CCが実際どうなのかはまだわからない。
潤沢な資金があってハッキンング被害を補填出来る可能性もあるし、
全ては嘘と博打で塗り固められてて歴史的な損失を出してつぶれる可能性もある。
ノミかノミじゃないかだけでもう議論してないのに、「今更ノミとか〜、山元なんて〜」とかで済まそうとするのは頭CCかと。
CCが実際どうなのかはまだわからない。
潤沢な資金があってハッキンング被害を補填出来る可能性もあるし、
全ては嘘と博打で塗り固められてて歴史的な損失を出してつぶれる可能性もある。
ノミかノミじゃないかだけでもう議論してないのに、「今更ノミとか〜、山元なんて〜」とかで済まそうとするのは頭CCかと。
467承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:47:33.17ID:BG/bPWrS これはさすがにあかん
現実の例えでいうと、証券会社が顧客の注文に応じてお金もらってるのに、株式を市場から調達してなくて、他者への譲渡のときに初めて買うようなもの
完全なクロとしか言えん
現実の例えでいうと、証券会社が顧客の注文に応じてお金もらってるのに、株式を市場から調達してなくて、他者への譲渡のときに初めて買うようなもの
完全なクロとしか言えん
468承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:48:58.04ID:YDO7vlIH469承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:49:15.86ID:fZXnMtQ5 しかし仮想通貨のツイッタラーって
FXのノミが合法だからって仮想通貨販売所でも合法だと決めつけちゃうし
銀行の信用創造をノミ行為と同じだと言っちゃうし
なんかほんとにネトゲ感覚だなw
FXのノミが合法だからって仮想通貨販売所でも合法だと決めつけちゃうし
銀行の信用創造をノミ行為と同じだと言っちゃうし
なんかほんとにネトゲ感覚だなw
470承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:49:23.14ID:gjn1C7dA これが出川兄さんの秘密か
そりゃ言えんわなw
そりゃ言えんわなw
471承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:50:23.78ID:WfDNixNd 何回読んでも意味わからない
日本語下手くそすぎだろ
なんで一つのウォレットでネムを保有していたら、保有していないネムを顧客に売ってたことになるんだ?
文章下手すぎ
> また、コインチェック社は顧客からの預かり口座と、
自社で運用する自己勘定用の口座が分別されておらず、そもそも資金決済法上の
口座の分別管理が行われていなかったと見られます。そして、コインチェック社がPoloniexから買ったはずの
3億XEMも不正流出とともにウォレットから消えています。複数口座やウォレットがあるのであれば、
今回の流出で「ひとつのホットウォレットに顧客資産も自己勘定資産も置いていたため、
ほぼすべてのNEMが流出した」というコインチェック社の金融庁、警視庁への報告も嘘だということになってしまいます
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェック社は
顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェック社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
疑いが極めて強くなります。
日本語下手くそすぎだろ
なんで一つのウォレットでネムを保有していたら、保有していないネムを顧客に売ってたことになるんだ?
文章下手すぎ
> また、コインチェック社は顧客からの預かり口座と、
自社で運用する自己勘定用の口座が分別されておらず、そもそも資金決済法上の
口座の分別管理が行われていなかったと見られます。そして、コインチェック社がPoloniexから買ったはずの
3億XEMも不正流出とともにウォレットから消えています。複数口座やウォレットがあるのであれば、
今回の流出で「ひとつのホットウォレットに顧客資産も自己勘定資産も置いていたため、
ほぼすべてのNEMが流出した」というコインチェック社の金融庁、警視庁への報告も嘘だということになってしまいます
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェック社は
顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェック社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
疑いが極めて強くなります。
472承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:50:30.68ID:DJsw31Uq 現物持たないという最強のセキュリティ方策
474承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:52:43.41ID:JZ7Cs0Ly 相対取引なんだから持ってなくても問題ない
元から考えたら爆上げしてるからマリーも出来ないだろうしカバーも当然やってないから莫大な販売所側の損失が出てると考えるのが普通
元から考えたら爆上げしてるからマリーも出来ないだろうしカバーも当然やってないから莫大な販売所側の損失が出てると考えるのが普通
475承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:53:16.06ID:/anJzcAz >>416
取れないよ。仕入れで金払って現物ないのに入った事にはならない
取れないよ。仕入れで金払って現物ないのに入った事にはならない
476承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:53:37.88ID:/anJzcAz >>416
というより出金時に課税になると思う
というより出金時に課税になると思う
477承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:54:11.11ID:pw30TOZ/ これ500億じゃなくて1兆近い話になるぞ
478承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:54:27.56ID:LfYSCqok479承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:54:35.89ID:5cuLQy/B 仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
疑いが極めて強くなります。
ない商品を売り、対価を受け取る仕組みは、ある種の「原野商法」に近いものと言えます。
「この原っぱは再開発される地域に近いので、値上がり確実ですよ」と宣伝して消費者の射幸心を煽り、
本来価値の無いものや存在しないものを売るビジネスを疑わせるには充分なものがあります。
そして、この問題は日本の他の仮想通貨・暗号通貨の取引所でも横行している「高収益の源」です。
「本来無いものを売り、売上から高率のスプレッドを顧客にチャージしていた」ことになりますが、
実際に仕入れていないのですから収益性が高いのは当たり前です。
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
疑いが極めて強くなります。
ない商品を売り、対価を受け取る仕組みは、ある種の「原野商法」に近いものと言えます。
「この原っぱは再開発される地域に近いので、値上がり確実ですよ」と宣伝して消費者の射幸心を煽り、
本来価値の無いものや存在しないものを売るビジネスを疑わせるには充分なものがあります。
そして、この問題は日本の他の仮想通貨・暗号通貨の取引所でも横行している「高収益の源」です。
「本来無いものを売り、売上から高率のスプレッドを顧客にチャージしていた」ことになりますが、
実際に仕入れていないのですから収益性が高いのは当たり前です。
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
480承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:55:00.38ID:ho7jJiPR 要はCCは仮想通貨の無在庫販売してたんだけど
こんな状況になってちゃもう利ざや稼げない諦めろ
お金も戻ってきません
こんな状況になってちゃもう利ざや稼げない諦めろ
お金も戻ってきません
481承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:55:17.74ID:WfDNixNd ちなみにFXでは注文を市場にださないノミ行為は普通によくあるが、仮想通貨ではありえないよ
価格が数倍とか普通にあるんだから、注文をださないほうがはるかにリスクが高い
この記事を書いてる山本って奴、日本語下手くそすぎだし論理も破綻してるし、適当なことかいて混乱させているだけ
価格が数倍とか普通にあるんだから、注文をださないほうがはるかにリスクが高い
この記事を書いてる山本って奴、日本語下手くそすぎだし論理も破綻してるし、適当なことかいて混乱させているだけ
482承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:56:12.47ID:LfYSCqok >>476
ならんぞ、業者との取引はもう終わってるし仮想通貨から仮想通貨でも払うことに去年決まってるから
これは例外とかやってたら金を受け渡さなければ税金発生しない前例を作ってしまうことになるので
絶対に国税は折れないし認めないし認めてはいけない
ならんぞ、業者との取引はもう終わってるし仮想通貨から仮想通貨でも払うことに去年決まってるから
これは例外とかやってたら金を受け渡さなければ税金発生しない前例を作ってしまうことになるので
絶対に国税は折れないし認めないし認めてはいけない
483承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:56:37.90ID:pYyE1MjR 日本語下手なの気になった
484承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:57:12.28ID:Y1LDXM9b デマ記事書いてアフィリエイト収入ほしいんだろ
485承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:57:43.93ID:LfYSCqok 山本一郎はほら吹きで思い込みをそのまま書いちゃう系の奴だからな
文章のドヘタな東スポみたいなもん
文章のドヘタな東スポみたいなもん
486承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:57:49.50ID:Y1LDXM9b >>482
お前の感想はいらない
お前の感想はいらない
487承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:58:47.33ID:fZXnMtQ5 これ最悪の事態だと新小岩に行列案件になるぞ
488承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:58:53.91ID:IbPM/UjG 計画倒産んlリークが上がってるな
489承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:59:38.19ID:Gw5yUmoQ 今回の件で一番記事が早かったのが山本
何の根拠もない事は無いような気はする
何の根拠もない事は無いような気はする
490承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:59:54.61ID:pw30TOZ/ よし含み益はなかったことにしてやるから元金は返せ
491承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:59:58.40ID:nmRW8171492承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:00:16.83ID:3c4Yho9Q 業者がノミやろうと
現物が手元に手に入らないと決まった時に
損失として計上できるのみ。要は潰れて清算後だ
現物が手元に手に入らないと決まった時に
損失として計上できるのみ。要は潰れて清算後だ
493承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:00:18.83ID:cqPm5Jlu こりゃ糞ワロタw
一番ビビってたのはコレか
逮捕
一番ビビってたのはコレか
逮捕
494承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:01:58.45ID:pw30TOZ/ 脱税行為もしてるだろうな
495承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:02:07.50ID:Z9YsH73I 何でもいいから現金返せ
496承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:02:41.25ID:rOx7Eio3 クレカ民大勝利やん
現物届いてないってカード会社に言えば無効やで
現物届いてないってカード会社に言えば無効やで
497承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:03:27.35ID:pw30TOZ/ 1兆円規模の詐欺事件やん
498承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:03:56.30ID:3c4Yho9Q クレカ民は出金できないんだから
クレカ会社に支払い保留は伝えた方が良いで
クレカ会社に支払い保留は伝えた方が良いで
500承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:04:36.91ID:SnRMPZUS501承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:04:40.66ID:WfDNixNd そもそもコインを仕入れてないんだったらユーザーはコインを他の取引所のウォレットに送金できないだろ
この山本って奴は仮想通貨のことなんもわかってないだろ
この山本って奴は仮想通貨のことなんもわかってないだろ
502承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:04:41.38ID:vbqbkR5A CCのインフルエンサーも終わり
503承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:04:44.12ID:BQO+8lAl コインチェックのウォレットの履歴見ればどういう時に購入してるかある程度傾向が見れるんじゃないかな
こないだもリップル大量に買ってたよね
こないだもリップル大量に買ってたよね
504承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:05:00.31ID:fZXnMtQ5 どうせおまえら入金5万とかだろw
じゃあネトゲCCで楽しんだでいいじゃんw
じゃあネトゲCCで楽しんだでいいじゃんw
505承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:06:07.36ID:phd+yZiw やまもといちろうがデマ飛ばしてると言うが
今回の事件一番最初に報じたのこいつだぞ
今回の事件一番最初に報じたのこいつだぞ
506承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:06:41.41ID:qTNPPkqr507承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:06:51.23ID:WfDNixNd >>505
今回の記事は支離滅裂だよ
今回の記事は支離滅裂だよ
508承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:07:02.39ID:ho7jJiPR 仮想通貨の無在庫販売で
客に商品届いてないんじゃ
普通はキャンセルで返金だし出金要請もしなければならない
それもできないほど会社に資産ない
しかもこれから無在庫販売のために仕入れるっていうw
無理ゲーです
客に商品届いてないんじゃ
普通はキャンセルで返金だし出金要請もしなければならない
それもできないほど会社に資産ない
しかもこれから無在庫販売のために仕入れるっていうw
無理ゲーです
509承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:07:14.20ID:a9zU+UpO CCからの送金って手数料めちゃくちゃ高かったし、凄く遅かったよなあ…
510承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:08:36.42ID:uWbFqfhJ だからコイン大量購入する資金をまずないもの買わせて、それで集めた金でコイン買ってたんだろ
511承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:09:21.04ID:Z9YsH73I >>501
現物は半分も持ってれば送金には対応できたんじゃないかね?
全員が全員送金する訳じゃなく、殆どの人が自社のアカウント内で売り買いしてただけでしょ
送金処理が異常に遅いのは、いったん自社所有のウォレットから客のウォレットに移してから送金しないとだったから?
現物は半分も持ってれば送金には対応できたんじゃないかね?
全員が全員送金する訳じゃなく、殆どの人が自社のアカウント内で売り買いしてただけでしょ
送金処理が異常に遅いのは、いったん自社所有のウォレットから客のウォレットに移してから送金しないとだったから?
512承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:09:51.61ID:agsWfb7V 顧客が購入したあと送金指示出すのなんて全体から見ればごく一部だろうしね
こんなのいくらでもやりたい放題
こんなのいくらでもやりたい放題
514承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:10:38.93ID:WfDNixNd ○市場に注文をださないノミ行為
FXでは普通
仮想通貨ではあり得ない
→価格が数倍になることは日常茶飯事で注文をださないほうがはるかにリスクが高い
→そもそもコインを仕入れてないんだったらユーザーはコインを送金すらできないが、
コインチェックユーザーは流出前は送金できていた
仮想通貨を何もわかってない山本の妄想記事
FXでは普通
仮想通貨ではあり得ない
→価格が数倍になることは日常茶飯事で注文をださないほうがはるかにリスクが高い
→そもそもコインを仕入れてないんだったらユーザーはコインを送金すらできないが、
コインチェックユーザーは流出前は送金できていた
仮想通貨を何もわかってない山本の妄想記事
515承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:11:56.29ID:LfYSCqok >>509
遅すぎて話題になってたからな
コインが無くて買停止とか値動きキツすぎるから驚愕の売り禁とかしてたGMOがまだマシに見えるぐらい
今回のCCは酷い、警察介入で今なんじゃこりゃああああってなってると思う
遅すぎて話題になってたからな
コインが無くて買停止とか値動きキツすぎるから驚愕の売り禁とかしてたGMOがまだマシに見えるぐらい
今回のCCは酷い、警察介入で今なんじゃこりゃああああってなってると思う
517承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:12:33.72ID:z/hayEVO518承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:13:14.53ID:t3liFH1J 今の今まで無在庫だと思ってるやつ大杉
519承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:13:43.83ID:fZXnMtQ5 つーかあの極広スプなら普通にやって大手が来たら閉店でめちゃくちゃ儲かったのに
逆張りで呑むとか新幹線に激突するようなもんだろw
逆張りで呑むとか新幹線に激突するようなもんだろw
520承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:14:07.18ID:0sJoBZ+/ こんなデマ記事じゃしょーもねぇなぁ
521承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:14:08.62ID:KYuInfv5 だからノミも程度問題で白黒じゃないという話で・・。
CC内での売りと買いを相殺させてデータ上だけで処理するのは普通に有り得るでしょ。
全ての注文を細かくpoloを通して現物取引してたらpoloの手数料もかかるし、ブロックチェーンの処理が膨大になってサーバーとかも増強を重ねないといけない。
そんで、相対取引をやってたとして、
仮想通貨は急激な値動きするから
まとめての現物取引してたら場合爆死する場面が出てくるというのは有り得る。
(これは他の取引所でも同じ?)
さすがに何日も置いて現物を仕入るのはアホすぎるが、CCはもしかして・・
っていう疑惑も。
「こないだもリップル大量に買ってた」ってまさに!?
CC内での売りと買いを相殺させてデータ上だけで処理するのは普通に有り得るでしょ。
全ての注文を細かくpoloを通して現物取引してたらpoloの手数料もかかるし、ブロックチェーンの処理が膨大になってサーバーとかも増強を重ねないといけない。
そんで、相対取引をやってたとして、
仮想通貨は急激な値動きするから
まとめての現物取引してたら場合爆死する場面が出てくるというのは有り得る。
(これは他の取引所でも同じ?)
さすがに何日も置いて現物を仕入るのはアホすぎるが、CCはもしかして・・
っていう疑惑も。
「こないだもリップル大量に買ってた」ってまさに!?
522承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:14:12.67ID:Aw226816 送金のたびにCCが用意してて
アカウントと紐付けられてないなら
税金とかかからないんじゃないの?
アカウントと紐付けられてないなら
税金とかかからないんじゃないの?
523承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:14:59.50ID:WfDNixNd 山本は流出したアドレス以外でネムを仕入れていた可能性を考慮してないから論外だろ
525承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:16:00.80ID:dAd5U5gy526承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:16:08.04ID:cIj7A9wM 半丁賭博より競馬みたいに当たりにくくないと効果なくねえか
528承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:17:17.70ID:r4yFJMTk これ、クレカの場合は物買ってないことになるんじゃねーの?
529承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:18:12.56ID:PjD9zuyL なんか預かり口座について「確認が取れずその可能性は低い」とか自身の想像でしかないのに断定してるし
ヤクザにしめられてもしらんぞみたいなJK17脅しみたいなことしてるし
切込色々と自滅してるぞ
迫力無くなったのは歳のせいなのか
ヤクザにしめられてもしらんぞみたいなJK17脅しみたいなことしてるし
切込色々と自滅してるぞ
迫力無くなったのは歳のせいなのか
530承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:18:23.85ID:WfDNixNd この山本、適当なことかいて市場を混乱させているだけだろ
悪質すぎる
4月から6月までコインチェックがネムをもってなかったんなら、ユーザーはネムを送金できないだろ
山本、早く謝罪しろ
今日コインが下がってるのもこいつが原因じゃないのか?
悪質すぎる
4月から6月までコインチェックがネムをもってなかったんなら、ユーザーはネムを送金できないだろ
山本、早く謝罪しろ
今日コインが下がってるのもこいつが原因じゃないのか?
532承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:20:10.04ID:dOW2x4VV はい
金は戻ってきません
金は戻ってきません
533承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:21:05.26ID:+MmlxRtF この記事はいろいろとおかしい
のみ行為はしていないと思うが
何百倍にも高騰する市場でのみ行為してたら会社側が大損する可能性高い
記事に信憑性が無さすぎる
のみ行為はしていないと思うが
何百倍にも高騰する市場でのみ行為してたら会社側が大損する可能性高い
記事に信憑性が無さすぎる
534承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:21:11.88ID:3c4Yho9Q535承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:21:23.82ID:qQAa5j3i 実は数字だけでしたー
買ってませんでしたー
ってならハックされた直後にアカウントに反映させる必要が分からん
買ってませんでしたー
ってならハックされた直後にアカウントに反映させる必要が分からん
536承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:21:57.93ID:sPgunprY 山本とかいうやつデマ流して誰から金もらってんのやろな
537承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:22:32.68ID:3c4Yho9Q 6月まで自社でウォレット作ってなかったんだろ
2ヶ月もpoloに顧客のXEM置きっ放し
2ヶ月もpoloに顧客のXEM置きっ放し
538承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:22:40.13ID:5TstY/Hc だとしたらネムをホットウォレットに入れなくてもいいだろ
数字上で取引するんだし
入れていてやられた、即ち、持っていたのは明白
数字上で取引するんだし
入れていてやられた、即ち、持っていたのは明白
539承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:23:25.03ID:PZjJ9wM1540承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:23:36.39ID:cqPm5Jlu この前、リップルを超大量に買ってたのは
このせいと考えれば説明もつく
このせいと考えれば説明もつく
541承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:23:50.63ID:ho7jJiPR CCが在庫持ってるなら
何で出金できないんですかねぇ?
何で出金できないんですかねぇ?
542承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:24:23.00ID:IbPM/UjG 国に資料を提出できない時点で察し
543承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:25:54.81ID:3c4Yho9Q544承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:26:15.01ID:wn260xU9 通貨暴騰→資金繰りの為CMばんばん流す→やっぱり足りなくて盗まれたと嘘をつく→金は返すけど時期は未定であってる?
545承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:26:24.09ID:WfDNixNd あのさあチャートみればわかるんだが4月はネムは約1円で、6月には20円になってるんだよね
なんでわざわざ20倍になってから買うんだよ
あり得ないだろ
山本謝罪しろ
なんでわざわざ20倍になってから買うんだよ
あり得ないだろ
山本謝罪しろ
546承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:26:35.03ID:pwGhw5Uv これは夢だ
明日起きたらエーゲ海でクルージングだ
明日起きたらエーゲ海でクルージングだ
547承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:27:31.52ID:phd+yZiw 一つだけ変だと思うのは日本で取扱開始すれば高騰確実だから大量に持っていた方が得なはずという点
法律で引っかかるのかね?
法律で引っかかるのかね?
548承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:27:32.29ID:CcvHYxDG よくもこんな妄想記事かけるね
549承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:29:31.31ID:zI4LnmQo 年末年始にCCのイーサ送金の承認だけクソ遅かったのって、もしかして…
550承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:29:33.01ID:fZXnMtQ5 マジで切込に悪態ついている暇があったら金策走った方がいいぞ
こんなやり方なら下手したらポジション固定されたまま
勝手に安値で決済されたことになる可能性もあるかもしれない
こんなやり方なら下手したらポジション固定されたまま
勝手に安値で決済されたことになる可能性もあるかもしれない
551承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:29:45.08ID:v0l1poWD 山本炎上しててワロタ
552承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:29:50.35ID:KYuInfv5 まあ真偽のほどはわからないが、CCなり和田なりも頭CCなのは確かだし。
553承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:30:18.36ID:WfDNixNd554承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:30:20.60ID:6DRbnJ/I >>545
その前は1円になったら売りってくらいの値動きじゃね?
その前は1円になったら売りってくらいの値動きじゃね?
555承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:31:02.64ID:pw30TOZ/ ある程度の在庫はあるよ
みんながいっせいに引
みんながいっせいに引
556承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:31:03.30ID:pw30TOZ/ ある程度の在庫はあるよ
みんながいっせいに引
みんながいっせいに引
557承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:32:13.50ID:ho7jJiPR CCが顧客の出金要請拒否で粘ったところで
どうやってCCは損失した資金を得るんでしょうか?
在庫がないから顧客の資金を使って
今更在庫補充してるわけで...
どうやってCCは損失した資金を得るんでしょうか?
在庫がないから顧客の資金を使って
今更在庫補充してるわけで...
558承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:32:44.62ID:Dd4Y16PI 真偽も分からないような記事を信じ込んでてワロタ
559承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:33:25.63ID:IcAGnSwW お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。
https://coincheck.com/ja/documents/security
早く現金の出金停止は解除したほうがいい
分別管理してるんでしょ?
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。
https://coincheck.com/ja/documents/security
早く現金の出金停止は解除したほうがいい
分別管理してるんでしょ?
560承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:34:41.19ID:IbPM/UjG 出金停止したら倒産するから無理
561承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:34:47.46ID:V116Vl0J 返せる預金あったら
円の出金停止なんかしないわな
円の出金停止なんかしないわな
563承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:34:56.47ID:IbPM/UjG 停止じゃなくて解除
564承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:35:46.49ID:JZ7Cs0Ly 単純に考えろ
全部現物で処理してたら手数料だけで莫大な金があるはずなんだよ
でも現実はそのような痕跡はない
どこでその金が消えたか考えればわかるじゃん
全部現物で処理してたら手数料だけで莫大な金があるはずなんだよ
でも現実はそのような痕跡はない
どこでその金が消えたか考えればわかるじゃん
565承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:36:26.25ID:WfDNixNd そもそもFXでノミ行為があるのは、買いも空売りも同じくらいの出来高があるからなんだよ
仮想通貨は買いが99.9%で空売りは0.1%以下なんだからノミ行為自体成立しないしやる意味がない
妄想記事で市場を混乱させている山本は早く謝罪しろ
仮想通貨は買いが99.9%で空売りは0.1%以下なんだからノミ行為自体成立しないしやる意味がない
妄想記事で市場を混乱させている山本は早く謝罪しろ
566承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:36:29.26ID:oFjFkG0p 持ってない金塊を客に売る
あっこれ豊田商事だ
あっこれ豊田商事だ
568承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:37:31.72ID:ho7jJiPR 山本の記事が妄想とか言うけど
出金できない状況が続いてるのが
何よりの真実であり証拠ですよ
顧客が出金したいのにさせないとかありえない
出金できない状況が続いてるのが
何よりの真実であり証拠ですよ
顧客が出金したいのにさせないとかありえない
569承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:37:35.30ID:5zSYIE8b570承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:37:36.60ID:IbPM/UjG 誹謗中傷するとふつうに訴えられるで
571承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:37:38.89ID:zOocUFnY 持ってないコイン売ってたのに
600億円分のNEMは持ってたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
600億円分のNEMは持ってたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
572承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:37:49.29ID:NxRP51lj 仮想通貨は金融商品じゃないからアウト
573承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:38:24.21ID:i4nb/52D 持ってないのが本当なら去年から仕組まれてた可能性もあるやろ
年末利確はガイジみたいな風潮あったろ
多分あれは社員がやったと思うわ
逃げる前にバレちゃうから
年末利確はガイジみたいな風潮あったろ
多分あれは社員がやったと思うわ
逃げる前にバレちゃうから
574承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:38:50.14ID:IbPM/UjG 600億円分のネムが600億円で換金できると思ってるアホはいないよ?
575承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:39:10.53ID:WfDNixNd 山本=買いと空売りが同じくらいの出来高があるFXと、ほとんどが買いの仮想通貨の区別すらつけられない馬鹿
FXではノミ行為は成立するが、仮想通貨では成立しない
FXではノミ行為は成立するが、仮想通貨では成立しない
576承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:39:25.20ID:4IcBZH9B 仮想通貨で仮想取引して仮想億り人になって仮想売買だったので仮想利益でしかなく結果仮想税金で済んだって話でおk?
577承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:39:29.49ID:SfbusMk/ デマを信じちゃうやつってやっぱり引きこもってるからかねぇ
578承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:39:29.84ID:V116Vl0J >>567
和田のおこづかい帳に書いてたんじゃね?
和田のおこづかい帳に書いてたんじゃね?
579承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:41:16.82ID:gASyYLnq 馬鹿だから詐欺られた自覚ないのよ
580承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:41:17.10ID:zOocUFnY 持ってない仮想通貨売って
客が引き出すときに買って渡したのか
仮想通貨が値上がりしてから買ってたから大損してたんだなwwwwwwwwwwwwwww
客が引き出すときに買って渡したのか
仮想通貨が値上がりしてから買ってたから大損してたんだなwwwwwwwwwwwwwww
581承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:41:20.56ID:GxUraYmV そりゃ可能性は0じゃないけどさ、冷静に考えたらリスク大きすぎてあり得ないだろ…
草コインなんて価格がどうなるのか分からないのに、CC側が1円でユーザーに売ったものを後で10円で買って渡すみたいな事も十分考えられるだろうに
ましてやその二ヵ月の間に出金があったらどうなるんだ?入金のログもないのか?
まだ「別口座持ってる!」って言われた方が納得できるわー…
草コインなんて価格がどうなるのか分からないのに、CC側が1円でユーザーに売ったものを後で10円で買って渡すみたいな事も十分考えられるだろうに
ましてやその二ヵ月の間に出金があったらどうなるんだ?入金のログもないのか?
まだ「別口座持ってる!」って言われた方が納得できるわー…
582承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:41:28.84ID:rm7u+Y+R 持ってないなら、盗まれたのは何さ
583承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:42:19.42ID:OkA/xGmg 今回の一連の出来事が実は会社ぐるみで計画、実行でしたっていうオチだったら映画化決定。
584承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:42:35.70ID:WfDNixNd585承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:42:36.66ID:Vq16pf7M 銀行も取り付け騒ぎが起きたら
払い出す現金を持ってないけどな
払い出す現金を持ってないけどな
586承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:42:57.79ID:dOW2x4VV おまえら
まだ出金してないの? 最後の逃げ場なのに
まだ出金してないの? 最後の逃げ場なのに
587承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:43:15.38ID:AwAVLA7C >>584
馬鹿なの?
馬鹿なの?
588承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:43:19.18ID:St8XxqF7 現物持ってなかったら盗めねーじゃん
馬鹿なのか?
取引所内で完結する取引は数字弄ってただけなのは以前から言われてた
一々送金したらコールドウォレットから出し入れするのに手数料かかるしな
でもそれはどこも同じじゃね?
外部に持ち出す時にようやく引き出しがされる
馬鹿なのか?
取引所内で完結する取引は数字弄ってただけなのは以前から言われてた
一々送金したらコールドウォレットから出し入れするのに手数料かかるしな
でもそれはどこも同じじゃね?
外部に持ち出す時にようやく引き出しがされる
589承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:43:30.31ID:ho7jJiPR じゃあ出金できない理由は何だよ?w
時間稼ぎでありMtGOXと全く同じパターンですが?
時間稼ぎでありMtGOXと全く同じパターンですが?
590承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:43:40.53ID:fZXnMtQ5 ノミにこだわってノミの合理性がないからしてないはずだって言い張ってる人いるけど
現物まがいとか架空の預託とか過去に色んな例があるんだよなーw
現物まがいとか架空の預託とか過去に色んな例があるんだよなーw
591承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:44:02.45ID:V116Vl0J >>584
GMOはロングもショートも呑んでるよ
GMOはロングもショートも呑んでるよ
592承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:44:25.19ID:x5pfxSub 虚業をさらに虚業にした商法だな本当なら
594承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:44:41.97ID:wXh1p3p+ 販売所(販売してない)
595承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:44:56.42ID:cHkovMbN クチャクチャ(´・ω・`) 「安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる」
596承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:45:01.91ID:hXpnX8w2 持ってないコインを売ってるのに盗まれちゃった???
598承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:45:42.27ID:sda5DflY >>596
これどういうことなんだ?w
これどういうことなんだ?w
600承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:45:55.83ID:St8XxqF7601承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:46:13.53ID:cHkovMbN むしろ、客のJPYを借用して自己取引してたんだろ
602承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:46:18.53ID:GxUraYmV >>589
現金が無いからじゃないの?
今CCの評価だだ下がりだし、仮にCC内のユーザー仮想通貨が総額1兆円だとして、それを一斉に引き出されても対応できない。
まぁ今金融庁への対応もしてるだろうから、それもあるかも知れんが。
現金が無いからじゃないの?
今CCの評価だだ下がりだし、仮にCC内のユーザー仮想通貨が総額1兆円だとして、それを一斉に引き出されても対応できない。
まぁ今金融庁への対応もしてるだろうから、それもあるかも知れんが。
603承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:46:25.21ID:jx4i3lPz 現物を必要以上に持ってた通貨と
必要以下しか持ってなかった通貨があって
盗まれたのが必要以上に持ってた通貨だったら
どうしようもねえな
必要以下しか持ってなかった通貨があって
盗まれたのが必要以上に持ってた通貨だったら
どうしようもねえな
605承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:46:53.96ID:r5ii8jHv FXと桁違いのボラリティでノミなんかやってたら
いつか一発で死ぬ運命だったんだろ元々
普通に考えてみろw
いつか一発で死ぬ運命だったんだろ元々
普通に考えてみろw
606承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:46:55.57ID:AwAVLA7C >>593
理解できない奴に反論するほど暇じゃない
理解できない奴に反論するほど暇じゃない
607承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:47:42.28ID:St8XxqF7608承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:47:47.20ID:jB+F8tew デマじゃないならさっさと出金させろって話ですわな
609承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:47:53.71ID:NxRP51lj 呑みの期間は2ヶ月間だから盗まれた時には現物はあった
その2ヶ月間が詐欺なんだけどな
金融商品取引法では事前開示、最良執行義務に則れば合法だが
NEMは金融商品じゃないから違法
その2ヶ月間が詐欺なんだけどな
金融商品取引法では事前開示、最良執行義務に則れば合法だが
NEMは金融商品じゃないから違法
610承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:02.79ID:r5ii8jHv ノミはショートでヘッジできるビットコインならまだしも
他の取引所で扱ってないようなクズコインもやってたら
墓穴掘るだけだって
他の取引所で扱ってないようなクズコインもやってたら
墓穴掘るだけだって
611承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:07.85ID:pw30TOZ/ 今月リップル大量に仕入れてたよな
613承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:15.60ID:cv2/6Jyl さすがにこの記事はないと思う
もし本当にこれやってたらCCは莫大な損失かかえて
去年のうちに潰れてたんじゃないの?
もし本当にこれやってたらCCは莫大な損失かかえて
去年のうちに潰れてたんじゃないの?
614承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:18.48ID:DvDseYcE >>604
普通じゃん
普通じゃん
615承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:22.14ID:cK0B18ok この人の記事を信じてる人が多いけど、憶測に過ぎないよね。事実は、お金があるかどうかを金融庁が確認できてないというだけなのに。
616承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:23.79ID:ho7jJiPR 今のところ誰も出金要請拒否について
意見できる人いませんね
まあ倒産しちゃうかもしれないし
意見できる人いませんね
まあ倒産しちゃうかもしれないし
617承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:26.34ID:dAd5U5gy ノミをやってたかやってなかったか
財務諸表も出てこないしなんでだろうね
なんでだろうね
財務諸表も出てこないしなんでだろうね
なんでだろうね
619承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:48:29.10ID:NZaAKHds622承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:49:05.96ID:r5ii8jHv そもそもコールドウォレットで安全保管wをうたってたんだから
その時点で詐欺で訴えられるレベル
その時点で詐欺で訴えられるレベル
623承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:49:06.06ID:WfDNixNd ID:AwAVLA7C
低知能逃亡負け犬貧乏人w
低知能逃亡負け犬貧乏人w
624承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:49:12.25ID:FsfpcenB 当事者が、お金ありませんって言うまでわからないような奴は相場向いてないよ
626承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:49:39.60ID:r5ii8jHv 金融庁に喧嘩売るって相当だよw
627承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:49:43.03ID:NZaAKHds628承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:49:44.08ID:jx4i3lPz 手間取らせて口座開いてるんだから
円の出金止めてるのは
使い込んでるとしか思えない
円の出金止めてるのは
使い込んでるとしか思えない
629承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:49:44.72ID:Izn9QT98630承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:50:16.66ID:WfDNixNd これが結論
仮想通貨でノミ行為はあり得ない
565 承認済み名無しさん 2018/01/30(火) 09:36:26.25 ID:WfDNixNd
そもそもFXでノミ行為があるのは、買いも空売りも同じくらいの出来高があるからなんだよ
仮想通貨は買いが99.9%で空売りは0.1%以下なんだからノミ行為自体成立しないしやる意味がない
妄想記事で市場を混乱させている山本は早く謝罪しろ
仮想通貨でノミ行為はあり得ない
565 承認済み名無しさん 2018/01/30(火) 09:36:26.25 ID:WfDNixNd
そもそもFXでノミ行為があるのは、買いも空売りも同じくらいの出来高があるからなんだよ
仮想通貨は買いが99.9%で空売りは0.1%以下なんだからノミ行為自体成立しないしやる意味がない
妄想記事で市場を混乱させている山本は早く謝罪しろ
631承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:50:31.36ID:8aKlEMLG 販売所である限り100%ノミは発生してそれをどうやってカバーするかが腕の見せ所なのに犯罪みたいに思われてんね。
山本の煽り方は害悪すぎるわ。
山本の煽り方は害悪すぎるわ。
632承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:50:33.98ID:x5pfxSub >>598
NEMに限らず普通の人は買ったら自分のウォレットなりCCで扱ってないほかの通貨運用のために
移動されちゃうからそのための在庫
恐らく移動しない奴もいるからそいつの分は勘定に入ってないんだろう
多分発覚したのはハッカーか一般人か判らんが他の取引所なるウォレットに異動しようとして残高不足でアラートが発生したんじゃないかな?
それでNEMが取引・移動停止になったんだろう
NEMに限らず普通の人は買ったら自分のウォレットなりCCで扱ってないほかの通貨運用のために
移動されちゃうからそのための在庫
恐らく移動しない奴もいるからそいつの分は勘定に入ってないんだろう
多分発覚したのはハッカーか一般人か判らんが他の取引所なるウォレットに異動しようとして残高不足でアラートが発生したんじゃないかな?
それでNEMが取引・移動停止になったんだろう
633承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:50:43.36ID:St8XxqF7634承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:50:45.17ID:9aEJ9VBU 入金を止めてないのもなあ
止める仕組み自体がないのかもしれんが
止める仕組み自体がないのかもしれんが
635承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:51:01.91ID:NZaAKHds >>607
顧客保護の観点から出金と送金を止めてるねー、オンラインだと危ないから?なるほどねー、ふむふむ・・・
じゃあなんで入金出来るんですか?入金も止めるのが筋なんじゃないですか?
説明出来ますか?
顧客保護の観点から出金と送金を止めてるねー、オンラインだと危ないから?なるほどねー、ふむふむ・・・
じゃあなんで入金出来るんですか?入金も止めるのが筋なんじゃないですか?
説明出来ますか?
636承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:51:17.99ID:rn1oYytm これ訴えても意味ないやつじゃんw
歴史に名を刻むとはやるなぁww
歴史に名を刻むとはやるなぁww
637承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:51:22.26ID:9PWoAShS638承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:51:44.10ID:JZ7Cs0Ly のみじゃないって人はCC口座の金買ってやれよwwwwwww
多分5割でも売ってくれるぞwwww
ぼろ儲け出来るチャンスだ
多分5割でも売ってくれるぞwwww
ぼろ儲け出来るチャンスだ
639承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:52:09.37ID:pw30TOZ/ 私のウォレットの前で 泣かないでください そこにコインはいません 眠ってなんかいません
641承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:07.04ID:NZaAKHds http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/31.html
>コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において、発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、現在日本円を含めた全ての通貨における出金を停止しております。
>このため、日本円の入金は通常通り可能となっておりますが、日本円の出金に関しましては不可となっております。また、日本円以外の取扱仮想通貨に関しましては、現在入金を停止しております。
誰か「このため」の意味わかるやついる?俺にはわかんねえ
>コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において、発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、現在日本円を含めた全ての通貨における出金を停止しております。
>このため、日本円の入金は通常通り可能となっておりますが、日本円の出金に関しましては不可となっております。また、日本円以外の取扱仮想通貨に関しましては、現在入金を停止しております。
誰か「このため」の意味わかるやついる?俺にはわかんねえ
642承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:09.86ID:zPHKVzBF 原野商法は一応現物はあるじゃない。登記をするのだし
記事中のは原野商法ではなく現物はないのにあるように見せかけるペーパー商法だよ。林家じゃないよ
この人の山本一郎さんのいい加減な記事にふりまわされて嫌な思いをしたことがあるので
内容自体は全部信じる気にはならないけれど部分部分ではそうなのかもしれないなと思うところはある
ただ関係者というのがね・・・。わたしの時もそうは書いてはあったけれどまったく的外れだったから
そのまま丸呑みにはできないな。冷静に見守る必要があるという感じ
記事中のは原野商法ではなく現物はないのにあるように見せかけるペーパー商法だよ。林家じゃないよ
この人の山本一郎さんのいい加減な記事にふりまわされて嫌な思いをしたことがあるので
内容自体は全部信じる気にはならないけれど部分部分ではそうなのかもしれないなと思うところはある
ただ関係者というのがね・・・。わたしの時もそうは書いてはあったけれどまったく的外れだったから
そのまま丸呑みにはできないな。冷静に見守る必要があるという感じ
643承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:14.36ID:fZXnMtQ5 >>609
そうなんだよな
法律面では詰んでる可能性がある
もし別のところでカバーしててもそれは別の詰みになりうること
しかしほとんどのユーザーの関心は財務的に詰んでるか否かだろうな
できるだけ被害が最小限のケースがいいね
そうなんだよな
法律面では詰んでる可能性がある
もし別のところでカバーしててもそれは別の詰みになりうること
しかしほとんどのユーザーの関心は財務的に詰んでるか否かだろうな
できるだけ被害が最小限のケースがいいね
644承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:16.11ID:jB+F8tew いやいろんなとこで金使って
調達する金がないからノミでやろうって
普通に成立するだろ
調達する金がないからノミでやろうって
普通に成立するだろ
645承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:22.95ID:K77MWacJ >>639
これすき
これすき
646承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:24.65ID:jx4i3lPz 現物販売で無くて
現物売買所だから
売り買い同数注文は呑めるだろ
スプが丸々利益
現物売買所だから
売り買い同数注文は呑めるだろ
スプが丸々利益
647承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:43.45ID:DvDseYcE648承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:44.01ID:Wa0OgcVT CC→ろくでもない
山本一郎→ろくでもない
争いは同じレベル云々
山本一郎→ろくでもない
争いは同じレベル云々
649承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:47.94ID:oDnYjD7S いま俺が過去に仮想通貨について色々調べた時のブックマーク読んでたけど、コインチェック社はこれ確実に詐欺を働くつもりはないな
あるとすれば内部犯だな
ちゃんと事業継続する気だわ
あるとすれば内部犯だな
ちゃんと事業継続する気だわ
650承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:53:58.28ID:ZcDhDL99 え、出金されるべきお金もないんですか?
651承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:54:06.21ID:9/H63A5z654承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:54:18.15ID:QdR9fXUi >>241
出金停止をしなければばれずに、一気に引き出しはされなかったのに。
という感じだけど、おそらくはもう先週の時点で払えない事態まで来ていたんだろうな。
暴騰してから1ヶ月くらい経ってるし
半値くらいに暴落されたことがきっかけで辞める顧客が増えて出金が増え始めたのが運の尽きだな
ぐんぐん上がり続けて入金ばかりが増えていって
出金されないまま一気に大暴落すれば大儲けだったんだろうけどw
出金停止をしなければばれずに、一気に引き出しはされなかったのに。
という感じだけど、おそらくはもう先週の時点で払えない事態まで来ていたんだろうな。
暴騰してから1ヶ月くらい経ってるし
半値くらいに暴落されたことがきっかけで辞める顧客が増えて出金が増え始めたのが運の尽きだな
ぐんぐん上がり続けて入金ばかりが増えていって
出金されないまま一気に大暴落すれば大儲けだったんだろうけどw
655承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:54:24.16ID:St8XxqF7 >>635
本当に入金できるの?
こんな状態で入金するやついるのかよ
調べるために人柱になったやつがいるの?
いずれにせよコインチェックが現物持ってないってのはあり得ないという事
だったらそもそも盗む物が無いんだから
本当に入金できるの?
こんな状態で入金するやついるのかよ
調べるために人柱になったやつがいるの?
いずれにせよコインチェックが現物持ってないってのはあり得ないという事
だったらそもそも盗む物が無いんだから
656承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:54:56.22ID:x5pfxSub658承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:55:56.75ID:cK0B18ok でも、事件後にリップルとリスクは移動させてるわけだから、現物はあるじゃん
659承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:56:06.45ID:gjn1C7dA 大量に盗まれた+自社トレードで大損+架空コイン売買
この3点セットはありそうだな
リーチでお父さんだなw
この3点セットはありそうだな
リーチでお父さんだなw
660承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:56:33.97ID:oDnYjD7S 逆に入金できるから詐欺じゃないんだよ
よく調べろ
よく調べろ
661承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:56:35.08ID:8Gl5zhum 買100 売りが90あれば 10購入すればいいだけだよ
662承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:56:36.51ID:9PWoAShS >>650
当たり前だろ!
当たり前だろ!
663承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:57:37.24ID:9QOOtiVM CCにはいくら資金残ってるんだろ
10億くらい?
10億くらい?
664承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:58:45.16ID:8Gl5zhum 持ってるだけでお金増えるんです
億り人になれるよwww
億り人になれるよwww
665承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:58:52.90ID:jx4i3lPz 売ってた仮想通貨をどう仕入れてたかな
円をドルにしてビットコ買って
自分で掘る
特定の所と一定数を一定額で契約
為替も仮想通貨も動き激しいから
仕入れで損失出してる可能性もあるのかね
円をドルにしてビットコ買って
自分で掘る
特定の所と一定数を一定額で契約
為替も仮想通貨も動き激しいから
仕入れで損失出してる可能性もあるのかね
666承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:59:15.55ID:9PWoAShS >>663
それよりちゃんとコインもって営業してたかどうかだろ
それよりちゃんとコインもって営業してたかどうかだろ
667承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:59:21.44ID:rn1oYytm ん、他の仮想通貨も一緒かこれ?!
668承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:59:59.45ID:DxuVyxZf さすがCC!
客が底辺なら
会社も893
客が底辺なら
会社も893
669承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:00:27.57ID:GxUraYmV670承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:00:36.85ID:NxRP51lj671承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:00:50.26ID:9PWoAShS672承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:00:57.91ID:FTlCBUay 妄想だろw
673承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:01:28.48ID:vzX1XqCb NEMの現物持ってないとしたら、客が他のウォレットに移動できてたのはなんで?
実際に現物をやりとりしてたから受け取り側のウォレットが受け取り処理できてたわけでしょ?
なんて浅はかな記事…
実際に現物をやりとりしてたから受け取り側のウォレットが受け取り処理できてたわけでしょ?
なんて浅はかな記事…
675承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:01:44.79ID:77fIvQiQ 国内取引所の資産を薄くしといたわ
最悪の場合巻き添えで出金停止をになりかねない
最悪の場合巻き添えで出金停止をになりかねない
676承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:01:59.77ID:Zokx5k/1 盗まれるリスクが怖いからノミやります。なら管理ガバガバなのは理解できるわ
そうなると盗まれるって状況が嘘つきとなるが
そうなると盗まれるって状況が嘘つきとなるが
678承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:02:24.33ID:3KskwSuw もしこれが本当なら盗まれた額以上に返済しないといけなくなるだろ
返済額460億と発表してしまってる以上それはないでしょ
返済額460億と発表してしまってる以上それはないでしょ
679承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:02:31.04ID:8Gl5zhum 資金なんかある訳ないだろ 仮想通貨だから
和田逃げろ
和田逃げろ
680承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:02:31.92ID:cK0B18ok 少なくともある程度は現物持ってたはずだし、破産しても、それらは清算されて分配されるはず
681承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:02:44.14ID:NZaAKHds682承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:02:58.97ID:DxuVyxZf 逆に山本は事実じゃなかったら
訴えられるの覚悟なんだろうな
CC民はどうでもいいが
仮想通貨相場にこいつは非常にド迷惑な奴だ
訴えられるの覚悟なんだろうな
CC民はどうでもいいが
仮想通貨相場にこいつは非常にド迷惑な奴だ
683承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:03:00.45ID:x5pfxSub685承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:03:46.66ID:9PWoAShS686承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:04:33.66ID:ApbSaoah これでRippleとリスクしか逃さなかった謎が解けたんじゃねーか?
688承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:04:51.47ID:Z9YsH73I 詐欺と重過失で株主どもからどれだけ引っ張れるかがキモだと思う
689承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:05:08.47ID:jx4i3lPz690承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:05:16.94ID:dAd5U5gy このウォレット調べればcc社のネム取引履歴わかるの?
nbzmqo-7zpbyn-bdur7f-75maka-2s3dhd-cifg77-5n3dNc3bi3-dnmr2p-geoomp-2nkxqg-sakms7-gyrkva-5csz
nbzmqo-7zpbyn-bdur7f-75maka-2s3dhd-cifg77-5n3dNc3bi3-dnmr2p-geoomp-2nkxqg-sakms7-gyrkva-5csz
691承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:05:24.77ID:fZXnMtQ5 創業からずっと損失先送りの自転車操業なら
まず現金を確保できる手法でやるというのは分かる
まず現金を確保できる手法でやるというのは分かる
692承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:06:53.68ID:4n4d/pIv >>673
依頼が来てから発注すれば良いだけの話
依頼が来てから発注すれば良いだけの話
693承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:07:18.09ID:NxRP51lj 現物盗まれてるんだからノミじゃないとか言うガイジ論法はそこまでにしとけ
販売開始直後の2ヶ月間のノミの話でそれ以降は現物が補填されている
CCは販売開始後2ヶ月間NEMの出金を認めていなかった
これは現物が無いためと思われる
この2ヶ月間がノミであり商品取引所法に則れば違法であり詐欺となる場合がある
販売開始直後の2ヶ月間のノミの話でそれ以降は現物が補填されている
CCは販売開始後2ヶ月間NEMの出金を認めていなかった
これは現物が無いためと思われる
この2ヶ月間がノミであり商品取引所法に則れば違法であり詐欺となる場合がある
694承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:07:35.77ID:FTlCBUay CCに訴えられるぞこれw
695承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:08:00.06ID:/C66a3W5 BITTREXもびっくりの出勤額制限してきそう
696承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:08:01.43ID:9PWoAShS もし本当にコインすっからかんだったら、社員や株主の身内が国内に身を置くかね?
697承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:08:07.86ID:WfDNixNd698承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:08:08.41ID:jx4i3lPz 仮想通貨の出金遅い所は
こういう事情ある可能性もあるのか
こういう事情ある可能性もあるのか
700承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:08:25.41ID:8Gl5zhum 和田逃げろ 和田を捕まえろ
仮想通貨わろたw
仮想通貨わろたw
702承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:09:37.46ID:BcP1UcUe 直近でも客の注文飲んでカバーしてなかった可能性は残るよね
この辺はccが説明しないと判明しない
この辺はccが説明しないと判明しない
703承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:09:40.65ID:DxuVyxZf これCCがハッキリ否定してこなかったら
アウトだわな
アウトだわな
704承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:09:49.94ID:fZXnMtQ5 なんでノミにこだわるかねえw
現物まがいとかあるの知らないのかなw
現物まがいなら客が買いだけでも成立するんだぞw
当たり前だがw
現物まがいとかあるの知らないのかなw
現物まがいなら客が買いだけでも成立するんだぞw
当たり前だがw
705承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:10:28.19ID:St8XxqF7706承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:10:44.46ID:9PWoAShS コインがあると仮定して、送金をストップする理由は何がある?
707承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:10:49.76ID:A3UZbvui >>627
常識的に考えてすぐは無理だろ
もし3月決算なら9月までのQ2財務資料はあるだろうけどQ3は12月末締めなんだから…
普通は締日から1ヶ月〜1ヶ月半はかかるよ
原資も明確に確認できなかったのは12月1月の出来高が急増した時の手数料収入が原資だとしたら9月の財務資料見せられても金融庁は返せるのか疑問しか持てないだろ
この時期の手数料収入なら現預金で保有してても不思議じゃないし
常識的に考えてすぐは無理だろ
もし3月決算なら9月までのQ2財務資料はあるだろうけどQ3は12月末締めなんだから…
普通は締日から1ヶ月〜1ヶ月半はかかるよ
原資も明確に確認できなかったのは12月1月の出来高が急増した時の手数料収入が原資だとしたら9月の財務資料見せられても金融庁は返せるのか疑問しか持てないだろ
この時期の手数料収入なら現預金で保有してても不思議じゃないし
708承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:11:23.50ID:FTlCBUay >>699
そりゃ一時的に品切れはあるだろうから
建て替えるのは仕方ないだろw
それをすべてと言うのは想像力のなさすぎ
仮想通貨を使ったことのない連中が
メディアに拾ってもらいたくてデタラメ書いてる記事が多すぎなんだよ
そりゃ一時的に品切れはあるだろうから
建て替えるのは仕方ないだろw
それをすべてと言うのは想像力のなさすぎ
仮想通貨を使ったことのない連中が
メディアに拾ってもらいたくてデタラメ書いてる記事が多すぎなんだよ
709承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:11:34.15ID:jx4i3lPz 出金させてくれれば
どうでも良いんだけどね
結局出金出来ないからね
出金出来るようにならないうちは
疑われるよな
どうでも良いんだけどね
結局出金出来ないからね
出金出来るようにならないうちは
疑われるよな
710承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:11:50.82ID:5gLztcsV711承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:11:53.94ID:St8XxqF7712承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:12:06.75ID:A3UZbvui >>706
セキュリティの強化って本人が言ってるじゃん
セキュリティの強化って本人が言ってるじゃん
713承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:12:29.40ID:DxuVyxZf GMOみたいに
販売所なら
買い上限決まってるのが普通なのかもな
販売所なら
買い上限決まってるのが普通なのかもな
714承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:12:51.29ID:NxRP51lj >>705
うーんガイジ
うーんガイジ
715承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:12:51.76ID:DxuVyxZf >>713
XRPなら1日4マンxrpまで
XRPなら1日4マンxrpまで
716承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:12:54.74ID:fkAv1kV7 ノミやってたんか?
717承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:13:01.07ID:St8XxqF7718承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:13:01.77ID:WfDNixNd >>708
そう、空売りの出来高が極端に少ない仮想通貨と、買いと空売りが同じくらいあるFXの違いをわかってない山本の妄想記事
そう、空売りの出来高が極端に少ない仮想通貨と、買いと空売りが同じくらいあるFXの違いをわかってない山本の妄想記事
719承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:13:12.92ID:oYlB0Ym+ ブロックチェーンは嘘つかない
720承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:13:16.56ID:3c4Yho9Q721承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:13:16.63ID:FTlCBUay まず結果ありきの記事が多すぎる
後で屁理屈を付ける手法が流行ってるのか?
後で屁理屈を付ける手法が流行ってるのか?
722承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:13:30.94ID:GxUraYmV >>693
むしろ、山本が確認が取れていないと言ってる「実際に買い注文がPoloniexに入り、Poloniexの「コインチェック社の預かり口座」にNEM/XEMが留め置かれていた」の方があり得るんじゃないかと思うんだが
どう考えても2カ月も後になってから現物を用意するなんて赤字になるリスクが高すぎる
むしろ、山本が確認が取れていないと言ってる「実際に買い注文がPoloniexに入り、Poloniexの「コインチェック社の預かり口座」にNEM/XEMが留め置かれていた」の方があり得るんじゃないかと思うんだが
どう考えても2カ月も後になってから現物を用意するなんて赤字になるリスクが高すぎる
723承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:13:51.44ID:KTKnnrlk なーんか火消しが多いよなぁ(・∀・)
725承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:14:23.81ID:cyvRcThK 別にノミでもちゃんと公表してて低スプにするなど利用者に利益を還元してればいいんだけどね
隠しててぼったくりだからタチ悪いね
隠しててぼったくりだからタチ悪いね
727承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:14:42.52ID:PjD9zuyL なんかすごい勢いでスレ伸びてることに驚愕なんだけど
取引所なら確実にやるであろう草コイン大量に仕込む→上場→爆益ゲットが定番の勝ちパターンなのに
その逆をやってましたこれはノミ行為で詐欺ですなんていう、自称投資家の切込の理解不足甚だしいニュースを真に受けちゃうようなアタマの悪い子が沢山居るってことだろ?
この調子じゃ2018年も安心して儲けさせてもらえそうだわ
取引所なら確実にやるであろう草コイン大量に仕込む→上場→爆益ゲットが定番の勝ちパターンなのに
その逆をやってましたこれはノミ行為で詐欺ですなんていう、自称投資家の切込の理解不足甚だしいニュースを真に受けちゃうようなアタマの悪い子が沢山居るってことだろ?
この調子じゃ2018年も安心して儲けさせてもらえそうだわ
728承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:14:49.54ID:zPHKVzBF 株主のVCが莫大な現金を持ってるなんて事はないよ。どこかしらから借りたお金を運用してるだけだし
帝愛グループのファイナンス部門みたいなところが金主だったりすると絶対に顧客に返金なんて認めないし
ってうか全額返金って事を安易にリリースしちゃう方がどう見てもおかしいよ
そんあガバガバな前例を作ってしまったら今後営業はできないのも同然じゃない
麻生閣下の答弁を作成した官僚組織が "常識がない" と断定するのもナノ秒速で理解できるよ
帝愛グループのファイナンス部門みたいなところが金主だったりすると絶対に顧客に返金なんて認めないし
ってうか全額返金って事を安易にリリースしちゃう方がどう見てもおかしいよ
そんあガバガバな前例を作ってしまったら今後営業はできないのも同然じゃない
麻生閣下の答弁を作成した官僚組織が "常識がない" と断定するのもナノ秒速で理解できるよ
729承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:15:10.90ID:ho7jJiPR そうそう火消し多いんだよ
もう無理なんだから諦めて前に進め
もう無理なんだから諦めて前に進め
730承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:15:19.78ID:oDnYjD7S >>706
一番危ない出金をストップするのは当たり前
現時点で老舗のZaifも出金制限を長いことやってるよ
今回、入金までストップしなかったのはあくまで事業は継続するという姿勢の表れだよ
これは法律上の問題ね
一番危ない出金をストップするのは当たり前
現時点で老舗のZaifも出金制限を長いことやってるよ
今回、入金までストップしなかったのはあくまで事業は継続するという姿勢の表れだよ
これは法律上の問題ね
731承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:15:21.72ID:fZXnMtQ5 ほんとノミじゃなければ大丈夫みたいなやついるけどw
「現物まがい」で検索してみなw
「現物まがい」で検索してみなw
732承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:15:39.35ID:6hckDN0h おわたな
でも、金はどこに消えた?
社長と幹部らか?
でも、金はどこに消えた?
社長と幹部らか?
733承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:16:09.68ID:jx4i3lPz 問題無いなら
開示すれば良いだけなのに
結局何も開示して無いんだよね
一方的な発表してるだけなんだよね
開示すれば良いだけなのに
結局何も開示して無いんだよね
一方的な発表してるだけなんだよね
734承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:16:39.18ID:St8XxqF7 >>724
1万枚あればハーベストできるからNEMはウォレットに移す人は多いよ
NEMで被害を受けてるのは数十万〜数百万程度の資金をいれてる人
実際NEMよりもRippleとかで大きな被害受けてる人多いはず
1万枚あればハーベストできるからNEMはウォレットに移す人は多いよ
NEMで被害を受けてるのは数十万〜数百万程度の資金をいれてる人
実際NEMよりもRippleとかで大きな被害受けてる人多いはず
735承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:16:57.54ID:GxUraYmV >>727
これ。草コインを仕入れない→売る→草コインを仕入れる、なんて去年みたいな上り相場じゃどう考えても赤字にしかならないのに、そんな事やるかよ…
これ。草コインを仕入れない→売る→草コインを仕入れる、なんて去年みたいな上り相場じゃどう考えても赤字にしかならないのに、そんな事やるかよ…
736承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:17:03.02ID:FTlCBUay そりゃ金融庁や警視庁に開示してから公表だろ
馬鹿なのか
馬鹿なのか
737承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:17:26.74ID:NxRP51lj738承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:17:26.74ID:3c4Yho9Q >>731
現物まがいだったかも不明な状態だよ
現物まがいだったかも不明な状態だよ
739承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:17:36.14ID:jo4gUrBf CCも山本もどっちも嘘つきなんだから
話4分の1ぐらいで聞いとけって
話4分の1ぐらいで聞いとけって
740承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:17:51.51ID:St8XxqF7742承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:18:01.99ID:FZKx2z3g 顧客保有分以上を持っておいて相対してるならまあアリかなと思うけど、
保有分以下だと許されない感じ?
保有分以下だと許されない感じ?
743承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:18:13.32ID:jx4i3lPz 対策会社に金使うなら
違う所に使えば良いのにな
違う所に使えば良いのにな
744承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:18:32.22ID:ApbSaoah 現金がないとコイン仕入れられないだろうに
745承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:18:40.16ID:FTlCBUay CCが潰れて一番損するのは被害者だ
被害者をまもる気持があるのか?こいつらはw
被害者をまもる気持があるのか?こいつらはw
747承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:19:15.73ID:n8au75T1 CCからBBにBTC送金する時は1週間で、XRP送金は3分だったぞ?
748承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:19:23.91ID:NxRP51lj >>722
確実に値上がりしてたんだから赤字になるわな
確実に値上がりしてたんだから赤字になるわな
749承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:19:32.05ID:eGx1Fpms そうそう、普通はネムなんつーのはハーベストするからウォレットに入れるのよね
だからコインチェック側は現物なきゃ話にならないのよ
ま、分からない奴には分からないか、しゃーない
だからコインチェック側は現物なきゃ話にならないのよ
ま、分からない奴には分からないか、しゃーない
750承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:19:53.93ID:A3UZbvui 原因究明と再発防止、セキュリティ強化に追われてるからでしょ
社長が元々自力で全開発してたんだから今も頑張ってやってると思うよ。
社長が元々自力で全開発してたんだから今も頑張ってやってると思うよ。
751承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:20:06.53ID:CZ7FFrMF どこの取引所も同じでしょ
銀行もデータのやり取りだけで
銀行間で現金運ばないよね
ただし、円は価格が安定しているし、銀行はペイオフで1000万まで保証がある。
銀行もデータのやり取りだけで
銀行間で現金運ばないよね
ただし、円は価格が安定しているし、銀行はペイオフで1000万まで保証がある。
752承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:20:17.13ID:3dJz1CKl やまもといちろうの指摘通りじゃない気がするんだよなぁ。
ある量が貯まるまでpoloのシステムを使って売買・入出金を管理しつつ,溜まったら自社のウォレットに
移して管理してた可能性もあると思うが。
GMOだってKraken経由やのに,認可受け取るしなぁ。
それか日本の販売所はシステム手抜きの中抜きクソ会社しかありませんっていうことかもしれないが。
ある量が貯まるまでpoloのシステムを使って売買・入出金を管理しつつ,溜まったら自社のウォレットに
移して管理してた可能性もあると思うが。
GMOだってKraken経由やのに,認可受け取るしなぁ。
それか日本の販売所はシステム手抜きの中抜きクソ会社しかありませんっていうことかもしれないが。
753承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:20:33.73ID:jx4i3lPz 普通の事をしてなかったから
現状に至ってるのでは
現状に至ってるのでは
754承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:20:56.88ID:St8XxqF7 初期は客からNEMの注文が来たら安いとこで仕入れてクソスプで手数料上乗せすればいくらでも儲かる状態
ある程度NEMがたまったら後は必要分を動かすだけ
最初の2ヶ月は関係無い
ある程度NEMがたまったら後は必要分を動かすだけ
最初の2ヶ月は関係無い
755承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:21:00.61756承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:22:11.93ID:fZXnMtQ5 >>735
運営がここまでの上昇相場になると思ってなかったとかな
最初のまだ市場が小さいときにノミで始めてその損失を先送りしてきたとかな
逆の動機の方もいくらでも考えられるんだわ
だから上昇相場だったからノミはありえないという理屈も通らないんだわ
運営がここまでの上昇相場になると思ってなかったとかな
最初のまだ市場が小さいときにノミで始めてその損失を先送りしてきたとかな
逆の動機の方もいくらでも考えられるんだわ
だから上昇相場だったからノミはありえないという理屈も通らないんだわ
757承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:23:24.86ID:St8XxqF7758承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:23:40.00ID:3c4Yho9Q759承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:24:22.08ID:gpKH0Q4M760承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:24:50.28ID:DxuVyxZf もうCCは消えた方が
仮想通貨相場の為
瞬間は暴落だろうがウミを出せ
株と同じで
SBI GMOあたりの一部上場企業が引っ張って楽天も参入
健全な市場にして税金20%にするんだよ
仮想通貨相場の為
瞬間は暴落だろうがウミを出せ
株と同じで
SBI GMOあたりの一部上場企業が引っ張って楽天も参入
健全な市場にして税金20%にするんだよ
761承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:24:52.34ID:Vq16pf7M 仮想通貨リップルを巡る詐欺事件で
詐欺で逮捕されたリップルトレードジャパン代表の竹中容疑者が
客からの預り金をFXの投資に流用していたことが分かった
詐欺で逮捕されたリップルトレードジャパン代表の竹中容疑者が
客からの預り金をFXの投資に流用していたことが分かった
762承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:24:59.08ID:St8XxqF7763承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:25:27.77ID:if4ChxJB 運営火消し大杉
あきらめろん
あきらめろん
765承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:25:30.37ID:FZKx2z3g 都度poloにカバー注文出すとか、コールドウォレット作るより手間かからないか?
技術力無さそうだし…
技術力無さそうだし…
766承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:25:32.30ID:kHW2VxLR 魚屋やガソリンスタンドは毎日仕入れる。
ここは?
ここは?
767承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:26:01.98 >>757
素直にハッカーに盗られてると思ってる時点で頭CCだっつうのw
ノミ運営でXEMの今月上旬の暴騰で破綻したってとこだろ
盗られたことにして倒産するんだろうな
あいつらが一番CCの今後なんて考えてねえわwwwww
素直にハッカーに盗られてると思ってる時点で頭CCだっつうのw
ノミ運営でXEMの今月上旬の暴騰で破綻したってとこだろ
盗られたことにして倒産するんだろうな
あいつらが一番CCの今後なんて考えてねえわwwwww
768承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:26:32.88ID:DewZVc8r 与沢も資産守る為に必死でCC擁護してるが厳しいだろうな
769承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:26:34.12ID:k75yjgse 無在庫転売屋
ヤフオクのかかるはずのない送料と上乗せ代金で売る尼直と変わらなかったのか
ヤフオクのかかるはずのない送料と上乗せ代金で売る尼直と変わらなかったのか
770承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:26:37.50ID:oDnYjD7S てか煽り側って単発とかIDなししかいないんだけど。
明らかに雇われたネットマーケティング会社がすんげー書き込みしとる
普通は火消し書き込みだけど、炎上書き込みをするとかやっぱり仮想通貨は無法地帯だわ
明らかに雇われたネットマーケティング会社がすんげー書き込みしとる
普通は火消し書き込みだけど、炎上書き込みをするとかやっぱり仮想通貨は無法地帯だわ
771承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:27:00.01ID:FZKx2z3g >>759
だって顧客資産は分別管理が義務付けられてるんだから、法を守るのなら顧客資産以下になることはないでしょ?
だって顧客資産は分別管理が義務付けられてるんだから、法を守るのなら顧客資産以下になることはないでしょ?
772承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:27:01.22ID:GxUraYmV773承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:27:24.93ID:hNXxSN80 CCの場合、CCが買い付けたコインを買うことになるから、即時購入できる仕組み
だっていうのはみんなわかってたことじゃないの?ザイフみたいに板注文で約定しなくて悶々としたくないから、CCを選んだんだよね。
株からきた人間なら、即時購入できた時点でそれはそういうものなんだと思ってたけど・・・。
もちろん、盗まれてパァになったってのは許さないけどね。
だっていうのはみんなわかってたことじゃないの?ザイフみたいに板注文で約定しなくて悶々としたくないから、CCを選んだんだよね。
株からきた人間なら、即時購入できた時点でそれはそういうものなんだと思ってたけど・・・。
もちろん、盗まれてパァになったってのは許さないけどね。
774承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:28:18.60ID:9xzv4BRM おまえらこのレベルの男を信用してるのかよwwww
山本一郎(やまもといちろう@告知用)
?
@kirik
2時間2時間前
その他
「あれは17歳女子高生ではなかった」という厳重な抗議を頂戴しております。誤報かもしれませんので、追加調査したいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
山本一郎(やまもといちろう@告知用)
?
@kirik
2時間2時間前
その他
「あれは17歳女子高生ではなかった」という厳重な抗議を頂戴しております。誤報かもしれませんので、追加調査したいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
775承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:28:52.63 すまん、金融庁の認可が降りてない会社のこんな奴らに大金預けて保障も期待してるとかギャグだよな?wwwwww
https://i.imgur.com/c2BpHe8.jpg
https://i.imgur.com/rrDpeQW.jpg
https://i.imgur.com/c2BpHe8.jpg
https://i.imgur.com/rrDpeQW.jpg
776承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:29:06.80ID:3c4Yho9Q777承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:29:12.38ID:fZXnMtQ5778承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:29:24.36ID:St8XxqF7 >>767
俺もハッカーの存在は疑ってるよ
ccの自演か、NEM財団の自演の可能性は普通にある
俺はノミがありえないと言ってるだけ
なぜそんなに無理やりノミ行為にしたがるの?
別にノミじゃなくてもコインチェックがゴミなのには変わりないのに
山本一朗信者なのか?
俺もハッカーの存在は疑ってるよ
ccの自演か、NEM財団の自演の可能性は普通にある
俺はノミがありえないと言ってるだけ
なぜそんなに無理やりノミ行為にしたがるの?
別にノミじゃなくてもコインチェックがゴミなのには変わりないのに
山本一朗信者なのか?
779承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:29:32.03ID:3dJz1CKl 技術力がないからこそ,海外取引所のシステムをお金払って使わせてもらってたんじゃね
スプレッド高くすればするほど中抜き多くなるし,GMOが12月にあせってスプを大幅に吊り上げたのも
Krakenに払うシステム利用料が多くなってやばかったからって考えられるし。
スプレッド高くすればするほど中抜き多くなるし,GMOが12月にあせってスプを大幅に吊り上げたのも
Krakenに払うシステム利用料が多くなってやばかったからって考えられるし。
780承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:30:00.83ID:9xzv4BRM おまえらこのレベルの男を信用してるのかよwwww
山本一郎(やまもといちろう@告知用)
?
@kirik
2時間2時間前
その他
「あれは17歳女子高生ではなかった」という厳重な抗議を頂戴しております。誤報かもしれませんので、追加調査したいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
山本一郎(やまもといちろう@告知用)
?
@kirik
2時間2時間前
その他
「あれは17歳女子高生ではなかった」という厳重な抗議を頂戴しております。誤報かもしれませんので、追加調査したいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
781承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:31:04.37 >>778
なら日本の取引がメインのXEMでCCの顧客資産はたった5億XEMしか無かったって事か?
なら日本の取引がメインのXEMでCCの顧客資産はたった5億XEMしか無かったって事か?
782承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:31:09.44ID:uiTF2cJ2 ちなみに頭CCってどういう意味?
いまいちしっくりこないが・・・
いまいちしっくりこないが・・・
783承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:31:28.84ID:fZXnMtQ5 とりあえず「現物まがい」で検索してみろ
784承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:31:37.92ID:St8XxqF7785承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:31:44.65ID:2NksPwaQ NEMの販売開始からの経緯みても現物もってないまま売ってたのは確実だな
786承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:31:50.41ID:x5pfxSub まさか在庫持ってないから仮想通貨をほかの取引所への移動が発生するたびに買ってたのか?
安く買われたCC扱いの通貨をほかの通貨が上がってるからって移動させられて逆ザヤが大量発生したのかな?
安く買われたCC扱いの通貨をほかの通貨が上がってるからって移動させられて逆ザヤが大量発生したのかな?
787承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:31:58.43ID:QdR9fXUi 呑み自体が悪いわけではない
急変動するのにしっかりヘッジを取っていないのが悪い。
カバーするのが遅すぎるのが爆損こく原因だろうな。
顧客の口座に有るべきお金はすでに利確者が出金で持っていってしまった後だろうね
凍結前に利確して完了させた人だけ勝ち組w
急変動するのにしっかりヘッジを取っていないのが悪い。
カバーするのが遅すぎるのが爆損こく原因だろうな。
顧客の口座に有るべきお金はすでに利確者が出金で持っていってしまった後だろうね
凍結前に利確して完了させた人だけ勝ち組w
788承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:32:10.18ID:KYuInfv5 どっちも頭CCなだけだろ
あと白黒議論しか出来ない奴も頭CCだからね
あと白黒議論しか出来ない奴も頭CCだからね
789承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:32:41.60ID:GxUraYmV >>782
頭唐澤っていう頭からっぽとかけた言葉があったんだけど、そこから頭○○って人物名を入れるようになったっていう単純な話
頭唐澤っていう頭からっぽとかけた言葉があったんだけど、そこから頭○○って人物名を入れるようになったっていう単純な話
790承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:33:14.84ID:tMNG8/w6 よっぽどバレたら不味いんやろなぁ
顔真っ赤にしてCC擁護してるし
どっちにしろ公表してなかったし高スプでまかり通ってたから詐欺やぞ
顔真っ赤にしてCC擁護してるし
どっちにしろ公表してなかったし高スプでまかり通ってたから詐欺やぞ
791承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:33:27.49ID:fZXnMtQ5793承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:34:01.06ID:gpKH0Q4M >>781
大口は一定量以上は送金してるんじゃない?
大口は一定量以上は送金してるんじゃない?
794承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:34:14.29ID:St8XxqF7 >>781
別に普通じゃね?
90億NEM全て流通してる訳じゃないし
NEM rich list見ると大量保有者がどれだけいるかよく分かるよ
数千NEMとか数百NEM持ってる人が取引所に起きっぱなしで、それを総計すると5億NEM程度ってのはいたって普通
あくまで予想だけど
別に普通じゃね?
90億NEM全て流通してる訳じゃないし
NEM rich list見ると大量保有者がどれだけいるかよく分かるよ
数千NEMとか数百NEM持ってる人が取引所に起きっぱなしで、それを総計すると5億NEM程度ってのはいたって普通
あくまで予想だけど
795承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:34:29.70ID:gMpu9FWG だって仮想通貨だもん。
法定通貨と税金だけがホント。
あとはま ぼ ろ しぃ〜!
キャハ(^ー^)
法定通貨と税金だけがホント。
あとはま ぼ ろ しぃ〜!
キャハ(^ー^)
796承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:34:33.50ID:2NksPwaQ 工作員湧きすぎワロタwwwww
797承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:34:58.58ID:DxuVyxZf 大体
BTCは取引所だから当然だが
アルトの販売で無限にいくらでも買えるんだから
おかしいと思うべきだろ
GMOを日の制限量決まってて買えん
BTCは取引所だから当然だが
アルトの販売で無限にいくらでも買えるんだから
おかしいと思うべきだろ
GMOを日の制限量決まってて買えん
798承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:35:21.18ID:St8XxqF7799承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:35:41.61ID:3dJz1CKl CCが扱ってたコインで出金処理した際にどのウォレットからでていたか確認したことある?
とりあえず,XRPはpoloのウォレットから出金してたのは確認済み。
poloにないモナあたりは実物持って販売してそうやけどなぁ。
とりあえず,XRPはpoloのウォレットから出金してたのは確認済み。
poloにないモナあたりは実物持って販売してそうやけどなぁ。
801承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:37:22.61ID:FZKx2z3g 擁護派もよく分からんな
一方で、飲み行為は合法だ普通に行われてるし販売所という形式見ればわかるだろと言い、
一方で山本は信用ならんこの記事は嘘だと言い、
結局飲みやってると言う山本の記事はどうなん?
一方で、飲み行為は合法だ普通に行われてるし販売所という形式見ればわかるだろと言い、
一方で山本は信用ならんこの記事は嘘だと言い、
結局飲みやってると言う山本の記事はどうなん?
803承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:37:50.94ID:9PWoAShS >>770
嘘の情報でもユーザーをコントロールできてしまえば利権発生するからね〜
嘘の情報でもユーザーをコントロールできてしまえば利権発生するからね〜
804承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:38:07.48ID:QdR9fXUi プロ証券会社みたいに後でカバーすればいいと気楽に構えていたが
素人集団のためなかなかうまくいかなかったのかなw
子供銀行券っていう比喩が初期はあったけど
これはもう証券会社ごっこw
素人集団のためなかなかうまくいかなかったのかなw
子供銀行券っていう比喩が初期はあったけど
これはもう証券会社ごっこw
805承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:38:16.48ID:JZ7Cs0Ly 一切のノミ行為がなかったとしたら凄まじい手数料で得た現金が残ってるはずだよ
取引高みたらすぐわかる話
でも現実にその金あるのかな?
俺はないと思うぞ
取引高みたらすぐわかる話
でも現実にその金あるのかな?
俺はないと思うぞ
807承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:00.23ID:St8XxqF7 GMOが売り規制した時だって現物が枯渇した訳じゃないだろ?
急激なレート変動に処理が追い付かなくて損するから止めただけ
急激なレート変動に処理が追い付かなくて損するから止めただけ
808承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:07.00ID:hX7UxpsT ノミショック
809承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:09.35ID:gMpu9FWG そこを勝栄二郎さんが持っていく絵なんでそ?
ディーカレット社作ってデジタル通貨決済事業するんだって。
大手企業結集させてる。すでに。
ディーカレット社作ってデジタル通貨決済事業するんだって。
大手企業結集させてる。すでに。
810承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:20.49ID:tMNG8/w6 バックに銀行がついてるわけ無いし確実に出川の誕生とともに滅びゆく運命やろなぁ…
811承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:24.32ID:5lry9ZTz そもそも金融庁から取引許可下りないんだから3月末でみなしでも営業継続
できずに終わりということにCC擁護はどう考えているんだろう
できずに終わりということにCC擁護はどう考えているんだろう
812承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:39.10ID:9PWoAShS >>NEM財団の自演はなかろう。
CC如きにそんなリスク負わんって。
CC如きにそんなリスク負わんって。
813承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:43.19ID:HFETvRVL 乗り遅れた情弱保守の馬鹿どもがそれ見た事かと、仮想通貨自体を叩いているけど、他人が儲けるのが、気にくわないだけの妬み野郎!
814承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:43.68ID:GxUraYmV >>801
ずっと許認可降りてなかったCCは何かやましい事やってたとは思うけど、山本のこの記事に関しては無いと思ってる
ずっと許認可降りてなかったCCは何かやましい事やってたとは思うけど、山本のこの記事に関しては無いと思ってる
815承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:54.65ID:eQ0gAkqV もう諦めてるけど金があるなら出金しろ
できないなら和田と大塚は死んでくれ
できないなら和田と大塚は死んでくれ
816承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:56.92ID:gpKH0Q4M817承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:39:59.53818承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:40:10.80ID:St8XxqF7 コインチェック擁護してる奴なんかこのスレにいなくね?
819承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:40:11.05ID:gwxaaLdU イマイチ状況が掴めないんだが、無在庫転売は解る。
でも、ネムは持ってたんでしょ?
普段は無在庫転売してたけど、その時たまたまネムはあったって事?
でも、ネムは持ってたんでしょ?
普段は無在庫転売してたけど、その時たまたまネムはあったって事?
820承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:40:25.78ID:tMNG8/w6 >>815
本社前に乗り込んで抗議しないと無理やぞ
本社前に乗り込んで抗議しないと無理やぞ
821承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:40:38.25ID:x5pfxSub822承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:41:11.13ID:FTlCBUay ノミなんてできるわけねえだろw
上がってる最中はずっと踏まれてる状態だぞ
盗難の前に死ねるわw
上がってる最中はずっと踏まれてる状態だぞ
盗難の前に死ねるわw
823承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:41:12.94ID:DxuVyxZf825承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:41:33.95ID:3c4Yho9Q >>807
GMO程度のスプだとキツイんだよな
GMO程度のスプだとキツイんだよな
826承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:41:41.28ID:gpKH0Q4M >>814
認可下りない可能性あるのに、匿名通貨辞めない理由が知りたい
認可下りない可能性あるのに、匿名通貨辞めない理由が知りたい
827承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:42:02.24ID:St8XxqF7828承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:42:16.75 つうかXEMXEM言われてるがCC事件で一番ヤバいのってむしろ巻き添え食らったXEMホルダー以外だろwwwww
829承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:42:31.10ID:3dJz1CKl わいの大好きなbitbankちゃんもxrpのトランザクションを調べたら
poloウォレットで入出金処理しててショックやわ
poloウォレットで入出金処理しててショックやわ
830承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:42:35.07ID:u5s4ZkH2831承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:43:08.94ID:wq0rTMH4 自作自演の盗難劇だったのに誤算はNem財団とjkが動いてみんなに場所バレてるところとか
832承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:43:28.61ID:St8XxqF7833承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:43:34.74ID:gMpu9FWG835承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:44:18.97ID:A3UZbvui >>805
一応金も現物もあるよ。
引け目を感じてるところがあるとしたらおそらく分別管理してなくて今、整理中ってところだと思う。
てか金融庁もその辺には前々から気づいてたんだろ。
セキュリティの強化と預り金と自己資金の整理ついたら再開すると思う。
一応金も現物もあるよ。
引け目を感じてるところがあるとしたらおそらく分別管理してなくて今、整理中ってところだと思う。
てか金融庁もその辺には前々から気づいてたんだろ。
セキュリティの強化と預り金と自己資金の整理ついたら再開すると思う。
836承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:44:47.62ID:St8XxqF7837承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:45:00.21ID:uWbFqfhJ838承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:45:22.93ID:u5s4ZkH2839承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:45:22.95ID:9PWoAShS >>831
それならNEM財団から即発表されると思う。
それならNEM財団から即発表されると思う。
840承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:45:23.67ID:gpKH0Q4M >>834
認可下りなきゃ店仕舞いなのにか?
認可下りなきゃ店仕舞いなのにか?
841承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:45:25.92ID:QdR9fXUi >>822
全くリスクヘッジしないフル呑みだと当然すぐ焼かれる
おそらくカバーが遅かったか下手だったかたまに失敗して一部分だけ本当に呑んでしまっている部分があったとか
そんな感じじゃないかな
呑みという言葉の使い方が人によってやや違うから話しにくくなってる面はあるね
全くリスクヘッジしないフル呑みだと当然すぐ焼かれる
おそらくカバーが遅かったか下手だったかたまに失敗して一部分だけ本当に呑んでしまっている部分があったとか
そんな感じじゃないかな
呑みという言葉の使い方が人によってやや違うから話しにくくなってる面はあるね
842承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:46:47.22 >>840
どちらも取って儲けて店仕舞いにしたかったとすればつまり今の状況だなwwww
どちらも取って儲けて店仕舞いにしたかったとすればつまり今の状況だなwwww
843承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:47:10.84ID:St8XxqF7845承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:49:12.13ID:St8XxqF7846承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:49:12.97ID:GxUraYmV847承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:49:28.33ID:gMpu9FWG >>842
山本はそう思ったということ。
山本はそう思ったということ。
849承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:49:45.56ID:9PWoAShS >>835
金があったとしても、再開は難しいんじゃないかなぁ?
ユーザーからの信用を失ったことで出金と送金がヤバい訳じゃん。
コインの相場はここ最近で急上昇したから出金は特に対応難。
どんな制限にするかも難しい。
金があったとしても、再開は難しいんじゃないかなぁ?
ユーザーからの信用を失ったことで出金と送金がヤバい訳じゃん。
コインの相場はここ最近で急上昇したから出金は特に対応難。
どんな制限にするかも難しい。
850承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:50:37.71ID:A3UZbvui >>840
もちろん儲かるっていうのがあると思うけど最初は強気で金融庁に臨んでただけな気がする。そこまで深い意味ないと思うよ。
今後は匿名通貨取り扱い中止、内部管理徹底で許認可取りに行くしかない気がする…
もちろん儲かるっていうのがあると思うけど最初は強気で金融庁に臨んでただけな気がする。そこまで深い意味ないと思うよ。
今後は匿名通貨取り扱い中止、内部管理徹底で許認可取りに行くしかない気がする…
851承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:50:42.35ID:gMpu9FWG852承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:50:45.92ID:St8XxqF7853承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:50:48.17ID:gpKH0Q4M854承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:50:57.07ID:9PWoAShS855承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:51:00.52ID:QdR9fXUi 現物を全量仕入れずに一部相殺等でまかない足りない部分だけを調達する、そしてリスクヘッジは当然行う、
いわゆるFXとかでは当たり前!と言われる容態を呑みと表現する者と
馬券頼まれたのに買わない例で挙げられる、リスクヘッジを一切しない
丸呑みのことを呑みと表現する者がいるから
話があまり噛み合っていないな
CCはおそらくヘッジしようとはしていたが下手でぶっこいてたと思う。
いちいち盗難とか言わずに「資金繰りができなくなったので倒産」でよかったのでは…
それともやっぱり本当は金はある。客に返さずどっかで儲けて逃げ隠れようという意図もあるのかねえ
いわゆるFXとかでは当たり前!と言われる容態を呑みと表現する者と
馬券頼まれたのに買わない例で挙げられる、リスクヘッジを一切しない
丸呑みのことを呑みと表現する者がいるから
話があまり噛み合っていないな
CCはおそらくヘッジしようとはしていたが下手でぶっこいてたと思う。
いちいち盗難とか言わずに「資金繰りができなくなったので倒産」でよかったのでは…
それともやっぱり本当は金はある。客に返さずどっかで儲けて逃げ隠れようという意図もあるのかねえ
856承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:51:43.11ID:St8XxqF7857承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:52:35.27ID:u5s4ZkH2 >>845
むしろ被害者がハードフォークするには少なすぎるし
こんな冷え込んでるときにバーンもロックアップも避けたい
かといってCCに表だって死ねとも言えないから
ネムなんかマイナスしか食らってないぞ
むしろ被害者がハードフォークするには少なすぎるし
こんな冷え込んでるときにバーンもロックアップも避けたい
かといってCCに表だって死ねとも言えないから
ネムなんかマイナスしか食らってないぞ
858承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:52:35.54ID:7yFgD89W これあかんやつやろ
859承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:52:41.08ID:8In1zU7V 山本の話が妄言ならさっさと公式が否定すればいいのでは
860承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:52:58.36 >>853
第三者に盗ませたとしたら裏切れなきゃ警察出てから遊んで暮らせるだろw
第三者に盗ませたとしたら裏切れなきゃ警察出てから遊んで暮らせるだろw
861承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:53:41.29ID:GxUraYmV >>848
だと思うけどね、山本自身が確認取れてないと書いてる
「実際に買い注文がPoloniexに入り、Poloniexの「コインチェック社の預かり口座」にNEM/XEMが留め置かれていた」じゃないの?
一刻も早く取り扱いたいけど、技術力不足で自前ウォレットが用意出来てなかったとかで
だと思うけどね、山本自身が確認取れてないと書いてる
「実際に買い注文がPoloniexに入り、Poloniexの「コインチェック社の預かり口座」にNEM/XEMが留め置かれていた」じゃないの?
一刻も早く取り扱いたいけど、技術力不足で自前ウォレットが用意出来てなかったとかで
862承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:54:13.69ID:9PWoAShS >>856
勝利宣言って何かしたっけ?
勝利宣言って何かしたっけ?
863承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:54:31.79ID:FTlCBUay まあ金融庁や警視庁の発表は待つべきだろう
想像で書く人の目的は妬みか安く買いたいだけにしか思えない
想像で書く人の目的は妬みか安く買いたいだけにしか思えない
864承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:54:44.16ID:St8XxqF7865承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:54:55.06ID:u5s4ZkH2866承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:55:02.89ID:A+WRTPKA ノミ行為か、二重帳簿かw ひでぇなこりゃwww
867承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:55:25.45ID:wq0rTMH4 コインチェックは否定のために財務諸表開示すれば良いと思う
簡単なことだ
簡単なことだ
868承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:55:39.37ID:YC1EzXea これはほとんどの取引所もやってるんじゃね?
金融庁が全取引所に立ち入り調査するから、結果次第で相場クラッシュ
金融庁が全取引所に立ち入り調査するから、結果次第で相場クラッシュ
869承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:55:44.27ID:grxMamwJ 仮想通貨って値動き激しいから2ヶ月も購入時期ずれれば
値は2倍3倍へたすりゃ10倍20倍違う
FX以上にやばいのになにをどうヘッジすんだよ
ノミしないのが一番のリスクヘッジだろうが
値は2倍3倍へたすりゃ10倍20倍違う
FX以上にやばいのになにをどうヘッジすんだよ
ノミしないのが一番のリスクヘッジだろうが
870承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:55:45.19ID:St8XxqF7 >>862
我々は全てを把握追跡している。ハッカーに打ち勝ったのだ!ってTwitterに書き込んだ
我々は全てを把握追跡している。ハッカーに打ち勝ったのだ!ってTwitterに書き込んだ
872承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:56:15.10ID:9PWoAShS874承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:57:16.76 >>868
まあ認可が降りてなかったのコインチェックだけだけどな
まあ認可が降りてなかったのコインチェックだけだけどな
875承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:57:42.65ID:9PWoAShS876承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:57:51.19ID:FTlCBUay まあノミに近い行為をしてる取引所もあるかもしれないが
それが潰れるのは仮想通貨の将来にとって良いこと
悪巧みの連中に乗せられることの無いよう
それが潰れるのは仮想通貨の将来にとって良いこと
悪巧みの連中に乗せられることの無いよう
877承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:57:52.37ID:gMpu9FWG >>859
表現の自由
あとは個人で考えて判断するしかないです
cc業務妨害になるなら話は別ですが。
みなが思ったことを勝手に言ってるだけで、真実はcc首脳陣と株主とやらと、ハッカーしかわかりません。
表現の自由
あとは個人で考えて判断するしかないです
cc業務妨害になるなら話は別ですが。
みなが思ったことを勝手に言ってるだけで、真実はcc首脳陣と株主とやらと、ハッカーしかわかりません。
878承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:57:56.01ID:St8XxqF7879承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:58:28.95ID:ApbSaoah もうお金戻ってこないな
880承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:58:34.13 >>875
財団はCCを助けないって明言してるがアホか?
財団はCCを助けないって明言してるがアホか?
881承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:58:55.02ID:St8XxqF7882承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:59:43.15ID:1hOlmUeY 要はあれでしょ
仮想通貨で最初期に儲けたから自身ニキになって他人の金でやりだしたら案の定死んだだけやろ
そんなの株で昔からいるじゃん
それのスケールのでかい版
若いやつが陥るやつやな
仮想通貨で最初期に儲けたから自身ニキになって他人の金でやりだしたら案の定死んだだけやろ
そんなの株で昔からいるじゃん
それのスケールのでかい版
若いやつが陥るやつやな
884承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:00:14.54ID:QdR9fXUi >>865
業者を使ってドル円をロングした場合、あなたは米ドルを持っているわけではないぞ!
業者と勝負しているだけだぞ!
というこの状態を「業者が呑んでる」と表現するのがなぜか広まっちゃってるよね。
リスクヘッジをしてるしてないに関わらず現物を持たないことを呑むと表現するのがまかり通っている。
本来の語法では、運に任せてギャンブルする=現物ヘッジができていない状態のみを呑むと言うのがおそらく正しい?と思っている
業者を使ってドル円をロングした場合、あなたは米ドルを持っているわけではないぞ!
業者と勝負しているだけだぞ!
というこの状態を「業者が呑んでる」と表現するのがなぜか広まっちゃってるよね。
リスクヘッジをしてるしてないに関わらず現物を持たないことを呑むと表現するのがまかり通っている。
本来の語法では、運に任せてギャンブルする=現物ヘッジができていない状態のみを呑むと言うのがおそらく正しい?と思っている
885承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:00.26 >>883
誰ってお前仮想通貨やったことすらないの?
誰ってお前仮想通貨やったことすらないの?
886承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:01.29ID:9PWoAShS887承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:06.24ID:FZKx2z3g888承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:10.06ID:u5s4ZkH2889承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:16.09ID:6JuPDPj+ >>828
これ(笑)
これ(笑)
890承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:17.54ID:St8XxqF7891承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:18.89ID:1YiKL9FL 最近もXRP100億分買い付けたりしてたからコインの保有はあるだろ
買い付けるくらいだから資本もあるんじゃね?
買い付けるくらいだから資本もあるんじゃね?
892承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:01:56.33 数が5億枚減ったんだから単純に1枚当たりの価値は上がるって事だろ
893承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:03:21.03ID:u5s4ZkH2 >>885
長期目線でバーンしたコインの時価総額はむしろ下がってるのが現実な
日本にあるコインしか見てないのか?
全体の1%にも満たない大手コインしか見てないから
バーンは上がるとかの妄想になっちまうんだよ
長期目線でバーンしたコインの時価総額はむしろ下がってるのが現実な
日本にあるコインしか見てないのか?
全体の1%にも満たない大手コインしか見てないから
バーンは上がるとかの妄想になっちまうんだよ
894承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:03:38.86ID:St8XxqF7 >>888
そんな早く結論付ける必要あったのかな?という疑問ね
ハードフォークが効果的かどうかは難しいが、あまりにも決断と公表が早いな〜と思っただけ
あくまで俺の妄想
あらかじめその言葉が用意されてたような不自然さを感じた
そんな早く結論付ける必要あったのかな?という疑問ね
ハードフォークが効果的かどうかは難しいが、あまりにも決断と公表が早いな〜と思っただけ
あくまで俺の妄想
あらかじめその言葉が用意されてたような不自然さを感じた
895承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:04:29.97ID:ZDBIA+up 【ICO】バンクエラ 銀行買収、独自取引所、毎週ETH配当、10倍確実
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517272874/l50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517272874/l50
896承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:04:31.18ID:gpKH0Q4M もう自作自演だった方がお金戻ってきそうだよね
897承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:05:05.81ID:u5s4ZkH2 ハードフォーク拒否は関係ないやつからしたら当たり前だからな
そんな噂がたったらイーサのときと同じで超暴落するから即否定はむしろ当然
そんな噂がたったらイーサのときと同じで超暴落するから即否定はむしろ当然
898承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:05:25.31ID:gpKH0Q4M xemが88円になった時に顧客ウォレットにCCJPYが記載されるのかな
あと10円
あと10円
899承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:06:02.67ID:4AnaPuk5 なんか新しい局面になったけどガンダムでたとえてくれ
900承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:06:29.61ID:St8XxqF7 >>893
財団としては売り抜けるだけだからそれで問題ないんじゃね
いずれ破綻して逃げる予定なら長期の展望など意味なし
NEMもそこらの草と同じスキャムの一員の可能性を疑ってる
githubのソース全然更新されないし
カタパルトもやるやる詐欺
財団としては売り抜けるだけだからそれで問題ないんじゃね
いずれ破綻して逃げる予定なら長期の展望など意味なし
NEMもそこらの草と同じスキャムの一員の可能性を疑ってる
githubのソース全然更新されないし
カタパルトもやるやる詐欺
901承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:06:37.19ID:9PWoAShS >>896
何でもいいから救ってくれると神様や〜
何でもいいから救ってくれると神様や〜
902承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:07:42.77ID:QNWIKLri コインチェックの社員さん、与沢翼さんとその信者のCC詐欺事件被害者さん
ざまぁ
ざまぁ
903承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:08:23.73ID:St8XxqF7904承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:09:54.94ID:cz4XP7c5 オワコン祭り開催と聞きましたが
ここですか?
ここですか?
905承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:11:39.40ID:GxUraYmV >>887
というかこの記事に証拠なんてまるで書いてないし(あるのはCCのXEMウォレットが動き出したのが17年6月12日からって事だけ)
そもそも「PoloniexにCCの預かり口座があった可能性」も「CC二重帳簿の可能性」を山本自身が本文中で書いておきながら、確認が取れていない=可能性が低いとそのまま放置しておいて
何故か「仕入れていないXEMを販売していた!!」ってそれまた確認が取れてない結論に飛んで行ってるのが解せないわ
どう考えてもその結論ありきで書いてるとしか思えん
というかこの記事に証拠なんてまるで書いてないし(あるのはCCのXEMウォレットが動き出したのが17年6月12日からって事だけ)
そもそも「PoloniexにCCの預かり口座があった可能性」も「CC二重帳簿の可能性」を山本自身が本文中で書いておきながら、確認が取れていない=可能性が低いとそのまま放置しておいて
何故か「仕入れていないXEMを販売していた!!」ってそれまた確認が取れてない結論に飛んで行ってるのが解せないわ
どう考えてもその結論ありきで書いてるとしか思えん
906承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:12:02.73ID:zPHKVzBF NEM取り扱い当初はPoloniexを利用した転売屋みたいなことをしていたという感じ?
907承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:14:22.82ID:9PWoAShS ちょっと考えたんだけどさ、みんながCCにあるJPYをBTCにして他の取引所に送金すればCCは現金を失わず手数料が入ってきてユーザーも非難できて、WINWINだと思うんだよね。
そうすればNEMの分も払えようじゃない。
そうすればNEMの分も払えようじゃない。
908承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:17:32.78ID:gpKH0Q4M >>907
CCは仕入れなくて良いほどBTC蓄えてるのか?
CCは仕入れなくて良いほどBTC蓄えてるのか?
910承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:18:30.30ID:uWbFqfhJ >>891
客が保有してるはずの量と比べてその買い付けした量はどんなもんだったかが問題だろw
買い付けるくらいだから資本もあるんじゃね?ってパーティーとか開いて金持ってそうなアピして
投資資金集めるエセ投資家に騙されるレベルだぞ
客が保有してるはずの量と比べてその買い付けした量はどんなもんだったかが問題だろw
買い付けるくらいだから資本もあるんじゃね?ってパーティーとか開いて金持ってそうなアピして
投資資金集めるエセ投資家に騙されるレベルだぞ
911承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:19:48.98ID:+1sWFhdU あんまりCC虐めないで。本当に倒産したらどうすんの?仮想通貨市場が崩壊すれば他取引所も巻き込まれて全員大損害だ。皆で協力してとりあえず事態を収縮させよう
912承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:20:51.01ID:x5pfxSub >>911
倒産しても構わんよ
倒産しても構わんよ
913承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:21:44.82ID:g8WAO/yp914承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:22:17.82ID:QdR9fXUi 今のこの
相場「CCが大変?しらねーよ大暴落なんぞあの金曜日の午後以外してねえし」
という平常っぷりがやばい。
CCが一銭も返さず死んでも相場動かないのではw
相場「CCが大変?しらねーよ大暴落なんぞあの金曜日の午後以外してねえし」
という平常っぷりがやばい。
CCが一銭も返さず死んでも相場動かないのではw
915承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:23:18.05ID:K1j4A35W917承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:23:42.88ID:VyLhYVBd オフチェーンとりひなんだから、含みでやり取りしてんのはある意味当たり前だろ。
毎回ブロックチェーンに乗せてたら速度が間に合わないし。
しかも、nem財団はコインチェックの資産として持ってるなんていってなたいし、リザーブっていってるでしょ。
客から集めた金分が運用されてたなら問題だけどさ。
Fxとかやったことない専門家なのか?
毎回ブロックチェーンに乗せてたら速度が間に合わないし。
しかも、nem財団はコインチェックの資産として持ってるなんていってなたいし、リザーブっていってるでしょ。
客から集めた金分が運用されてたなら問題だけどさ。
Fxとかやったことない専門家なのか?
918承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:23:44.71ID:1MjwLJRi /_ノ ヽ、_\
o゚((●)) ((●))゚o ,. -- 、
/::::::⌒(__人__)⌒:::::: / __,>─ 、
| |r┬-| / ヽ
| | | | { |__
| | | | } \ ,丿 ヽ
| | | | / 、 `┬----‐1 }
| | | | / `¬| l ノヽ
\ `ー'ォ / 、 !_/l l / }
{ \ l / ,'
\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ、\ __,ノ /
 ̄ ヽ、_ 〉 ,!、__/
 ̄
o゚((●)) ((●))゚o ,. -- 、
/::::::⌒(__人__)⌒:::::: / __,>─ 、
| |r┬-| / ヽ
| | | | { |__
| | | | } \ ,丿 ヽ
| | | | / 、 `┬----‐1 }
| | | | / `¬| l ノヽ
\ `ー'ォ / 、 !_/l l / }
{ \ l / ,'
\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ、\ __,ノ /
 ̄ ヽ、_ 〉 ,!、__/
 ̄
919承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:23:52.79ID:1YiKL9FL >>910
買い付けた分は移動がないから売りものとは別に会社保有分だぞ
買い付けた分は移動がないから売りものとは別に会社保有分だぞ
920承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:24:34.03ID:gpKH0Q4M921承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:24:59.09ID:1MjwLJRi / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__LハL |
\L/ (・ヽ /・) V
/(リ ⌒ ●● ⌒)
| 0| トェェェイ ノ
, -'ヽ\ ヽニソ /ノ
./ ヽ、\__ノ( ((
/ i ヽ、 / _ノ´`ー -,,_ _
./ .| .`ー-;f" 、 イ/ `i 初めからコインとかないんじゃー
ヽ、 .テ \xー.ォ、__ノ
`ヽ、 r' ` 、_冫y"
/`ート、 ヽ,_ノ"ー'
`ー、,_ノ
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__LハL |
\L/ (・ヽ /・) V
/(リ ⌒ ●● ⌒)
| 0| トェェェイ ノ
, -'ヽ\ ヽニソ /ノ
./ ヽ、\__ノ( ((
/ i ヽ、 / _ノ´`ー -,,_ _
./ .| .`ー-;f" 、 イ/ `i 初めからコインとかないんじゃー
ヽ、 .テ \xー.ォ、__ノ
`ヽ、 r' ` 、_冫y"
/`ート、 ヽ,_ノ"ー'
`ー、,_ノ
922承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:25:37.23ID:1YiKL9FL まあ取引所で保有してないのにハッキングされることはないだろうね
山本ってそんなこともわからないのかw
山本ってそんなこともわからないのかw
923承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:25:55.06ID:1MjwLJRi /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
.| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) (,,)_
.. /. | NEM返せ | \
/ .|_________| \
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
.| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) (,,)_
.. /. | NEM返せ | \
/ .|_________| \
924承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:25:59.96ID:pQcwYg2e 会社はみなしの期限が切れる3月に倒産させる予定だったけど、
善意のある内部社員が、ハッキングに見せかけて、山本指摘の発覚を速めたのだろう。
善意のある内部社員が、ハッキングに見せかけて、山本指摘の発覚を速めたのだろう。
925承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:26:37.37ID:VyLhYVBd >>924
陰謀説とか好きだろ君。
陰謀説とか好きだろ君。
926承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:26:58.50ID:VEYzfj6h >>911
CC倒産したら、Zaifで底値でNEM買いますだけだ。カタパルト控えてるし。まぁCC民はしらんけど
CC倒産したら、Zaifで底値でNEM買いますだけだ。カタパルト控えてるし。まぁCC民はしらんけど
928承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:27:13.67ID:AJFBwlyd 詐欺師を国家が保護したら、それこそ大問題だろが。
930承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:29:25.68ID:1MjwLJRi )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ NEM返して ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
<´ NEM返して ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
932承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:30:21.61ID:6Pv0H3Hg EMとか誰も責任取らないで逃げ続けてるよな
全体で8000億以上税金飛ばしてるのに
全体で8000億以上税金飛ばしてるのに
933承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:30:29.07ID:pQcwYg2e934承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:30:36.81ID:kHW2VxLR 最初の2ヶ月間当時は顧客はNEM引き出し可能だったの?
936承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:32:50.10ID:1MjwLJRi / / ∩ //
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
937承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:33:59.14ID:4HmkwOWs もう駄目だろこの会社
客に補償してもしなくても倒産は免れない
だって「今後CCで取引してもいい」って思う客がいると思う?
アフィや芸能人がcc勧めると思う?
客に補償してもしなくても倒産は免れない
だって「今後CCで取引してもいい」って思う客がいると思う?
アフィや芸能人がcc勧めると思う?
938承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:34:36.61ID:ApbSaoah / ̄ ̄ ̄~)__
/____/ヽ ヽ
/ / | .∧
| | ヽ |
レ| ≦__( ( __≧ | |
(Y[ノ・ ]=[ ・ヽ ]=Y)
(  ̄/  ̄ ) |
| ノ^ー^ ヽ |
ヽ(( __|__ )) ノ <だから安倍コインホールドしとけって言ったろぉ
ヽ_____ノ
/V><V \
| ヽ/ |
| | | |
/____/ヽ ヽ
/ / | .∧
| | ヽ |
レ| ≦__( ( __≧ | |
(Y[ノ・ ]=[ ・ヽ ]=Y)
(  ̄/  ̄ ) |
| ノ^ー^ ヽ |
ヽ(( __|__ )) ノ <だから安倍コインホールドしとけって言ったろぉ
ヽ_____ノ
/V><V \
| ヽ/ |
| | | |
939承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:34:37.31ID:cv2/6Jyl そんな事したら2ヶ月後は確実に大赤字になるのは誰にだってわかるのに
わざわざそこまでやる意味ないよね
わざわざそこまでやる意味ないよね
940承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:34:40.97ID:gpKH0Q4M941承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:35:10.87ID:zLJOfcES942承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:35:42.38ID:8qggfba6 実際には売買せず集めた金で自分達がやりたいほう題して儲けていた
943承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:35:51.49ID:NVM9dnQ3944承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:36:12.53ID:TQebFYbM うわぁ
こりゃ酷いな
こりゃ酷いな
945承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:36:13.66ID:gpKH0Q4M946承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:36:46.02ID:u5s4ZkH2949承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:37:20.53ID:CCaGKGqJ 出川よりもアフィブログの方がでかいんじゃないの
CCが一番アフィリエイトプログラム報酬高いからって「使いやすい取引所ランキング!」とか記事作って
1位をCCにして紹介してるアフィ山ほどあるだろ
CCが一番アフィリエイトプログラム報酬高いからって「使いやすい取引所ランキング!」とか記事作って
1位をCCにして紹介してるアフィ山ほどあるだろ
950承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:37:36.79ID:7NK9gls+952承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:38:00.69ID:kHW2VxLR >>940
じゃ信憑性あるね。お悔やみ申し上げます
じゃ信憑性あるね。お悔やみ申し上げます
953承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:39:09.00ID:dAd5U5gy リーマンの狼狽タイムが来るぞー
954承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:39:20.39ID:nMxnfAYF たとえ値上がりしたとしても客の買い付けの半分くらいしか在庫抱えなかったらリスク減らせるよな
580億26万人のネム流出って事だけど実際は1000億くらい注文あったかも知れんし
全員が一斉に出金しなければこれでもやっていける
今回は一斉に出金される可能性があるから出金解除出来ないとしたら。。。
580億26万人のネム流出って事だけど実際は1000億くらい注文あったかも知れんし
全員が一斉に出金しなければこれでもやっていける
今回は一斉に出金される可能性があるから出金解除出来ないとしたら。。。
955承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:39:25.99ID:eWZK8OeS 【テザー疑惑】新規USDT発行直後にビットコイン価格上昇の傾向 匿名レポートが市場操作の可能性指摘
http://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-price-linked-to-usdt-issuance-anonymous-reports
テザー社が監査法人と関係打ち切りの噂でUSDT巡る疑惑高まる
http://jp.cointelegraph.com/news/somethings-fishy-tether-auditor-dissolve-relationship-according-to-rumors
http://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-price-linked-to-usdt-issuance-anonymous-reports
テザー社が監査法人と関係打ち切りの噂でUSDT巡る疑惑高まる
http://jp.cointelegraph.com/news/somethings-fishy-tether-auditor-dissolve-relationship-according-to-rumors
956承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:40:12.53ID:1F4pOHqu コインチェックは5億ネムの被害を受けたけど、実際顧客が買ってたネムの量は不明ってことだな
957承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:40:24.77ID:cv2/6Jyl958承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:41:45.01ID:gpKH0Q4M959承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:41:48.93ID:S7JR9rvg これひょっとしてフライヤとかも同じことやってんじゃね?心配になってきた
960承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:42:14.89ID:3Y8ttZza 若干送金されて後は引き延ばし引き延ばしって感じだな
詐欺って怖いな
詐欺って怖いな
962承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:42:29.29ID:QdR9fXUi 株為替慣れしてる人からすれば、一部は持っていないものも売っていたとしても、まあ普通だよね。と思うし
そういう経験がなくて逆にヤフオクとかやってると「ない物を売る?金だけ取るのは詐欺じゃん」という感想になる
この辺も噛み合わない要因
そういう経験がなくて逆にヤフオクとかやってると「ない物を売る?金だけ取るのは詐欺じゃん」という感想になる
この辺も噛み合わない要因
963承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:43:18.13ID:f8BlNdxH やまもといちろうの記事なんか信用すんなよ
965承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:44:07.40ID:0fn6uqsu いわゆるドロップショッピングやな
無在庫販売(゚д゚)ウマー
無在庫販売(゚д゚)ウマー
966承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:44:37.05ID:8qggfba6 実際どういう形になっていないといけないか、自分達でも把握できてないから
他の通貨も動かせないことにしてるんだと思う
他の通貨も動かせないことにしてるんだと思う
967承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:44:51.31ID:IbPM/UjG 損害賠償請求だけは送っておけよ
968承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:45:06.88ID:QdR9fXUi969承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:45:08.79ID:Z9YsH73I つじつまあってないんだろw
970承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:45:10.40ID:GYRflNYf 当ってるから金融庁にも説明できない
そういう事やろな
そういう事やろな
971承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:45:45.93ID:IbPM/UjG ビットフライヤーもやってるだろうから資金を抜いておいた方がいいぞ
972承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:46:24.84ID:DIEGKK3J この記事の半分が嘘でも、結構な事だもんなw
974承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:47:38.32ID:PYmdEc8z 全部嘘だよ
だから、セキュリティが問題だった盗まれたと信じなさい
だから、セキュリティが問題だった盗まれたと信じなさい
976承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:48:20.85ID:GYRflNYf977承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:48:49.51ID:zLJOfcES https://bitcoiner.link/530.html
これ張った途端の脊髄反応凄いねw
効いてるってことだね(*^▽゚)v
この記事読み返すと本当にセキュリティが杜撰だと知って驚きだよ。あの時点で見抜いていたやつは少なかったろうろうな。
よく書けてると思う。神ブログだったわ。
これ張った途端の脊髄反応凄いねw
効いてるってことだね(*^▽゚)v
この記事読み返すと本当にセキュリティが杜撰だと知って驚きだよ。あの時点で見抜いていたやつは少なかったろうろうな。
よく書けてると思う。神ブログだったわ。
978承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:49:43.76ID:QdR9fXUi >>973
合ってればいい。FXやCFD相対業者とかはしっかり監視していて偏りがあったらすぐそのぶんを現物でリスクヘッジする。
ここはまだ未熟ですぐにできなかったり仮想通貨のボラはでかいからちょっと間に合わないだけで結構な損になるというのもあっただろうね
合ってればいい。FXやCFD相対業者とかはしっかり監視していて偏りがあったらすぐそのぶんを現物でリスクヘッジする。
ここはまだ未熟ですぐにできなかったり仮想通貨のボラはでかいからちょっと間に合わないだけで結構な損になるというのもあっただろうね
979承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:51:17.31ID:g8WAO/yp >>978
それがちょっと間に合わないどころか、2カ月も持ってなかったと山本が言い張ってるんですがそれは
それがちょっと間に合わないどころか、2カ月も持ってなかったと山本が言い張ってるんですがそれは
980承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:51:44.37ID:cv2/6Jyl982承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:52:40.30ID:STvFTaKn ざまあああああああ
983承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:54:23.45ID:GwmKjCqq チェックメイトやつ
984承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:55:24.24ID:QdR9fXUi >>979
2ヶ月も本当かどうかは分からないけど、部活のノリ?みたいな写真も上がってたし
いけねw一部のポジション調達するの忘れてたwwwでもまあ一気に辞められなければ大丈夫だろ…大丈夫だよな?こんな感じか(予想)
2ヶ月も本当かどうかは分からないけど、部活のノリ?みたいな写真も上がってたし
いけねw一部のポジション調達するの忘れてたwwwでもまあ一気に辞められなければ大丈夫だろ…大丈夫だよな?こんな感じか(予想)
985承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:57:44.51ID:zLJOfcES まあ、どのみち被害者に2000%お金は戻ってこないことはわかった(v´∀`*)
裁判になっても騙される方も悪いってことで逆に説教されるだろうw
裁判になっても騙される方も悪いってことで逆に説教されるだろうw
987承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:00:25.78ID:7NK9gls+ こんな報道流れてたりしたらDQNが社員捕まえて脅すコインチェック狩りとか始まるんじゃないの
はやく運営再開しろよ
はやく運営再開しろよ
988承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:00:45.91ID:0vFcILDU >>42
死ね
死ね
989承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:01:39.06ID:yBjadxq+ 豊田商事と同じやないか!
しょうがないから結末まで同じだったら許してやろう
しょうがないから結末まで同じだったら許してやろう
990承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:01:55.82ID:zLJOfcES 思ってたより酷くて悪質だったことが徐々に世間に広まり始めた。あれこれショートしておく
991承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:03:19.87ID:QdR9fXUi サークルのノリで「証券会社ごっこ」顧客の資金に手をつける禁断の運営方法で、あろうことか全額スッてしまう前代未聞の業者爆誕
こんなスレタイになる日も近い?
こんなスレタイになる日も近い?
993承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:03:55.90ID:02GFwhpN994承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:04:40.29ID:uJcPkoS3995承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:05:34.17ID:zLJOfcES 立件の時点で「事実買い」に転ずるので決済する予定
996承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:06:57.74ID:zLJOfcES 仮想通貨全部売ろうo(^o^)o
997承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:07:31.82ID:PjqnDT+H 和田マネー買ってたんや
998承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:08:03.70ID:7NK9gls+ >>995
おまえクソブログの管理人だろ
おまえクソブログの管理人だろ
999承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:08:13.91ID:TK306IBK ただのんでたってだけじゃん
金融知識本当にないんだな、お前ら
金融知識本当にないんだな、お前ら
1000承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:08:18.36ID:QdR9fXUi 今ならショートで儲かる!そう思ったそこの君!
入金した途端、倒産されるからやめとけ!
入金した途端、倒産されるからやめとけ!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 36分 57秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 36分 57秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん
- とらせん
- 西武線
- MLB総合★48
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 65【WTA】
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]
- 【悲報】高市早苗のG7での奇行がヤバすぎると話題にwwwwwwww [856698234]
- 日本国民「自民トークンの方がヤバくないか?」気づいてしまう [261472595]
- ホタテの価格、円安のせいで50%以上値上がりして日本人の食卓から完全に消えてしまう [709039863]
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]