探検


【CC】Coincheck Part80【コインチェック】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:28:41.19ID:5ULPvZiD
☆融庁が調査した結果、返す資金がなかったことが判明☆

原資確認できず、原因特定あいまい「極めて説明が不十分」
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00459677

金融庁は28日、コインチェックから流出原因やシステムの管理体制などに関する報告を受けた。
同社は、被害を受けた顧客に日本円で460億円余りを返金する方針を示しているが、
その原資が確認できず、流出原因の特定にも至っていなかったという。
同庁は「極めて説明が不十分」(幹部)として、行政処分に踏み切った

ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck Part79【コインチェック】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517229725/
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:19.44ID:LEo4MBYb
この事件はノミ行為が原因で実際のNEM残高との乖離が約120億円あるっていうことでしょ。
2018/01/30(火) 01:34:21.67ID:UfTPy5/z
そもそも販売所なのにノミ行為なんて当てはまるか?
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:25.62ID:VNgb/6zw
0984 承認済み名無しさん 2018/01/30 01:26:39
>>941
話すの嫌なら工場とかなんでもある、かあちゃん旅行連れてく金作るまでは頑張れ


ところが、工場でも「面接」ってのがあって、話すのが苦手な奴は不採用
あと、今の日本は製造業が海外移転しまくってるので、工場自体少ない
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:38.80ID:scZehC8i
現金も無ければ、現物もない・・・
なんというインチキ・・
2018/01/30(火) 01:34:39.07ID:QYbMjxHq
今回の事件がなくても、みなし仮想通貨交換業者の猶予期間終わり、申請通らないから、
営業は継続できなかったってこと?
2018/01/30(火) 01:34:47.24ID:/nmPbXoi
>>61
現代日本の“正直者が馬鹿を見る”社会が作り出した闇だと思ってる
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:51.26ID:hRdN1Bwt
ノミ行為って事は、実際にはコインなんか買って無かったて事?
2018/01/30(火) 01:34:51.47ID:V6j56qyX
和田と大塚が捕まって資産没収とかにはならない? なってほしいんだが
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:58.29ID:lP+luZ7V
AIJで元本喪失させた浅川は
「横領してない。儲かった頃の客から金を回収して賠償しろ」
って謎なこと言って懲役15年だったな。刑務所で死ぬだろうがw
あれでも1000億とかそんなもんだったけど、預かり金がこの10倍のCCは幾ら残ってるのかな…
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:58.82ID:XcGo4lmB
もしノミだったら和田や大塚の刑期どれくらいなんだろう
2018/01/30(火) 01:34:58.89ID:h+3W1hnC
メールもかえさんし対応悪すぎなんだよ
2018/01/30(火) 01:34:59.89ID:F5jgNoW/
仮想通貨取引所はクソ儲かると信じて昨日SBI証券全力しちゃったぼくは助かりますか?
2018/01/30(火) 01:35:00.16ID:jzbYWCai
どんどん内通者の発言に信憑性がでてきたな
2018/01/30(火) 01:35:02.61ID:rU6ZamAZ
無い物を売る
あ、あれだ祭の露店クジw
お前ら祭りだと思ってアキラメロンw
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:05.04ID:QaG42a5c
会見で頭さげたときにしたからとった画像みたときに
笑い堪えてたふうにみえてしまったのはなぜだろう?
俺おかしいのかな
2018/01/30(火) 01:35:06.89ID:C05wimWY
>>14
家を差し押さえられることはあるぞ
税金払えないなら確定申告始まる前にちゃんと相談に行っておけ
税金払う意思のない人には容赦ないから税金払う意思はあるって姿勢を見せるのは大事だぞ
確定申告近くになると相談する人が増えるからまだ確定申告までに時間のあるうちに早めに行っておけ
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:14.78ID:FJ/EY4l6
文字通りすべて仮想www
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:18.80ID:F+NGZFgm
おまえら泣き寝入りすんの?
漢になるの!?どうなのよ!
2018/01/30(火) 01:35:25.84ID:jVbrqrwu
山本の想像の世界がたっぷり混じってるから7割引くらいでネムのログのとこから俺らで確認しようぜ
2018/01/30(火) 01:35:29.77ID:s1128ZpU
これ、仮想通貨全体がノミ行為みたいになってきたな
2018/01/30(火) 01:35:36.05ID:h+3W1hnC
電話しもでねーしマジでなめんなよ
2018/01/30(火) 01:35:38.72ID:WF9SLNbE
ネムだけじゃないぞ問題は
全通貨が疑惑になる
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:41.36ID:scZehC8i
これで犯人は内部犯だったりしたら
マジで仮想通貨終わる・・
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:45.17ID:Ezw4fXGy
進展ないのにいつまでやってんだ
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:49.04ID:BlOQDq19
>>74
こんな事もわからないにわか見物人しかいないし
このスレは部外者しかいない
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:49.48ID:9HlXytx0
前スレの人
おれ住民税滞納してて保険解約させられた事あるよ
自分名義の家なんか持ってたら競売行き
2018/01/30(火) 01:35:55.95ID:wq8YRXWm
海外FXでもあるやつだな
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:56.91ID:3c4Yho9Q
>>75
いい読みだ
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:02.02ID:1+s4INLN
顧客の資金で勝手に法人取引して資本増やした錬金術なの?
税務署も関心もったのはわかった。
2018/01/30(火) 01:36:05.09ID:U3o6zGKR
流れ一緒すぎなんですが
https://pbs.twimg.com/media/DUqpdhdVQAAoNyd.jpg

このTwitter見てみて不安感が半端ない
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:08.17ID:52RBh2Le
この会社キャッシュフローとか公開してないの?
財務状況とかさ。
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:08.25ID:VNgb/6zw
>>66
しかし、一番最初に今回の事件を報道しただけあって
やっぱ、内部に知り合いがいて、色々と知ってそうだな

こいつ、昔の記憶だと、適当なことばかり言ってて
嫌いだったけど、今回の事件に関しては、的を射た発言が多いと思うわ
2018/01/30(火) 01:36:20.88ID:TwhKakMH
真犯人は和田以外だろw
良く出来たシナリオだよ。
2018/01/30(火) 01:36:21.24ID:/nmPbXoi
>>77
それな
あとでかいとこは理系じゃないと採用してないとこも多い
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:27.76ID:9CWgXjx9
あーあ・・・・・「仮想通貨なんかやる奴は犯罪者だ、アホだ屑だ」と俺に言いまくった、
身内のおっさんが喜んでるのが、何より悔しいわ。。
今頃大笑いしてるだろうなあ・・自分は金持ちの親のすねかじりで
バイトみたいな給料で暮らしてる40オーバーなのによ・・。
親が死んだら代々引き継がれてきた遺産切り売りして生きるって言ってるような奴だし。
はあ悔しいわ。
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:30.80ID:ZDidv5+S
コインが引き出せないのは、持ってないからということか
納得出来る答えだ
2018/01/30(火) 01:36:31.86ID:GKZ3U8FR
ノミ行為だとしたら買ったはずの物が無いわけで
そりゃ引き出しなんて出来んわな
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:33.94ID:kYJp9/z2
https://twitter.com/kirik/status/958001327392538624
山本が常に信用できるかと言えば別の話なんだけど、通貨の流れ見る限りはマジでノミ行為でしょ
これなら辻褄か合うし資金がない可能性も多いに有り得る
2018/01/30(火) 01:36:33.99ID:WF9SLNbE
>>75
ありそう
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:35.76ID:scZehC8i
税金払えなくなって、お金も職もない人はどうなるの?
2018/01/30(火) 01:36:36.86ID:7RoWlCGH
まぁ相対取引だってのは販売所と銘打っている以上考えられたことだが,預入原資を使ってネムを手に入れてハーベスティングしてたら盗られたってのもひどい話だな
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:51.27ID:LAM2bPNv
XEMの数量がやたら多いって書き込みなかったけ
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:53.59ID:yyPkTaCT
>>38
この騒動で値上がりしたのは
調査が入る可能性高まった取引所が帳尻合わせの為に買ってるからちゃうか
と思ってたわ
2018/01/30(火) 01:36:56.09ID:OIviuiLU
https://i.imgur.com/Vi6GLkp.png
こいつはなんでこんなに必死にCC擁護してるの?
いいかげん気持ち悪い
2018/01/30(火) 01:36:57.84ID:GAQK/fuf
ノミダニかよWWWWW
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:05.65ID:5vShEsQs
でもトラブル後に速攻会社辞めた社員も酷くないか?
被害者騒いでるのを中から見て爆笑してたクズが何人もいたんだろ
そいつらも和田と同罪だろ
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:06.84ID:SvhEIKzI
ノミは山本の記事のやり方で裏が取れるだろう
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:09.84ID:XcGo4lmB
>>77
梱包作業系、治験、データ入力
なんでもいいから母ちゃん孝行してくれ
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:11.14ID:1MjwLJRi
悪かった邪推じゃないわこれ 
みんなの推理のほうが現実的やわ
2018/01/30(火) 01:37:18.47ID:NXZikiGE
そもそも出川のCMの印象が何であんなに強いのかというと
情報番組やニュースとか基本的に生放送の番組のスポンサーになってたんだよ
早送りでCM飛ばさないリアルタイムの番組で見るから
それで事件発覚後の土曜のたけしの番組やテレ朝のニュース番組ではコインチェックの話題スルーしてもらってたから
前から計画的な内部犯行だろうな
2018/01/30(火) 01:37:23.76ID:8z0s7k4R
出金は当分ないだろう
今再開したら取り付け騒ぎが起きかねない
2018/01/30(火) 01:37:28.25ID:jzbYWCai
二階堂の発言も絶望的だしな
2018/01/30(火) 01:37:39.27ID:3ixAeaBz
>>104
それGOXの全然流れ違うから
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:42.43ID:tN3Dg36I
切込隊長何もこんな時間にぶっ込まなくても・・・
2018/01/30(火) 01:37:46.66ID:nyTpntuU
>>99
こんなうさんくさいものに俺の大事なマニー突っこめるかよw
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:48.21ID:VNgb/6zw
>>100
いくらくらい滞納してた?
2018/01/30(火) 01:37:52.56ID:1xMUVIlt
去年だけでゴミコインの数々が糞値上がりしてるから
きちんと仕入れてないなら、大きな損失を抱え込んでいる。
結局、仮想通貨どころかCCのシステム上にしかない
仮想数字でしかなかった可能性もあるな。
2018/01/30(火) 01:37:54.34ID:wq8YRXWm
ノミだなんだじゃなくてどっちみち引き出されて倒産じゃん
永遠に出金できないのは変わらんわ
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:55.00ID:1g8PO4/f
>>77
かあちゃん旅行に連れていくために頑張るよ…
2018/01/30(火) 01:37:56.26ID:w5Znzmbe
マウンドゴックスと同じじゃんw
https://pbs.twimg.com/media/DUqpdhdVQAAoNyd.jpg
2018/01/30(火) 01:37:59.27ID:/nmPbXoi
>>94
気付いちゃった?
どこまで行っても結局虚構だよこれ
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:04.90ID:fkp/B+rO
仮想通貨の偽物を売買させられていたということは
ようするに仮想仮想通貨なんだ。W仮想通貨とでも呼ぼうか。
シンプルにワダコインでいいかw
2018/01/30(火) 01:38:13.70ID:MQkspIWQ
>>19
全然、ウォレットのアドレス作ってブロックチェーンに記録するだけ
ネットに繋がなきゃ良いだけ

でもコールドに移動しちゃうとホットで外部の出金に回す資金が足りなくなる度にコールドから取り出さにゃならないので時間と手間はかかる
管理システムはちゃんと作らにゃ回らないかもね

そんなに技術難易度が高いわけでもない、むしろccレベルで技術的に難しいとかは信じられないなぁ
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:14.93ID:ZDidv5+S
fxは差金決済だからノミ行為じゃない
ccは現物取引だろうが
全然違うぞ
2018/01/30(火) 01:38:16.46ID:7nGcrdmr
>>51
ありがとう
絶望した
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:24.48ID:Q6R6y30y
そもそも海外の取引所も本当に仮想通貨買えてるのかw
疑えばきりがない
2018/01/30(火) 01:38:26.44ID:V6j56qyX
もうよくわからん寝る!
2018/01/30(火) 01:38:33.29ID:4f6LN6lt
>>104
ツイッターが残ってるくらいだな。
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:44.12ID:/VNrCVoH
でも、山本記事のお陰でなんでこれが起きたのかやっとわかったよ
去年の仮想通貨高騰がなければあと何年もこの商売を続けられたでしょ、頭のいい商売だったよ
最後はハッカーのせいにして終わりってのも上手かったよ
2018/01/30(火) 01:38:45.36ID:/lgzUK0x
CC利用者の全通貨が被害者になっとる
2018/01/30(火) 01:38:46.46ID:d5tXQy/J
ノミ行為はしていただろうし、
手元にコイン無かったのかって話だと5億NEMは確実にあったわけだから、山本記事はそんなビビるような話ではないかと
大量のリスクとリップルも確実に持ってるわけだし
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:47.68ID:3c4Yho9Q
>>115
ハーベストしてたならブロックチェーン見たら一発だよ
見たのかい?
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:54.59ID:9CWgXjx9
FX業者もだいたいノミ屋って昔から言われてるんだけどな。
2018/01/30(火) 01:38:55.87ID:GAQK/fuf
>>134
過去のお前らおったわWWWWW
2018/01/30(火) 01:38:56.21ID:WQFHvJzz
目の前に和田がいたらお前らどうする?
2018/01/30(火) 01:38:57.02ID:s1128ZpU
>>109
残念ながらおっさんが正しいよ
2018/01/30(火) 01:38:57.09ID:jzbYWCai
>>132
ノミだと引き出すコインもないんだぞ
2018/01/30(火) 01:39:02.02ID:w5Znzmbe
マウンドゴックスも全額返金って言ってたのに唖然だよ
2018/01/30(火) 01:39:09.02ID:d5tXQy/J
>>104
デマやで
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:39:09.89ID:3tCrhTv9
>>68
ではなにがぬすまれたのか?
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:39:19.01ID:LAM2bPNv
他も怪しいことしてるからな今は控えめになってるだろうけど

たまたま騒ぎになって注目されて根掘り葉掘り探られてしまったのがCC

だからはやく出金解除して騒ぎを納めりゃいいものを
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:39:22.32ID:zCSQ7xGr
これだけ過去類を見ない大事件なのにネットでボヤくだけって
日本はホントにお人好しで平和だよね。
裏を返せばこんな国民性だから狙われたんだろうけど。

被害者達の動向を世界中が注目してるぞ。
これでCC社の前でたむろしてるだけのチキンじゃ、また世界中のハッカーから狙われるぞ。
今、真面目に日本人が試されてるんだぞ。
これじゃ仮に敵国が攻めて来てもヤられるわな。。。
2018/01/30(火) 01:39:26.30ID:h+3W1hnC
手続き中いつまで続けるつもりなんだよ
2018/01/30(火) 01:39:36.16ID:byD34858
このスレの絶望度合いとチャートが連動しないんだよなぁ
取引所の不始末って暗号通貨の評価に影響しないんだな
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:39:46.72ID:VNgb/6zw
>>114
死ぬしかない

死ぬ前に〇〇しちゃう人も出てくるかもなぁ・・・
2018/01/30(火) 01:39:49.79ID:C05wimWY
>>114
自己破産しても意味ないけど役所や税務署に相談すると職業訓練所とかそういうのちゃんと紹介してくれる
払わないで滞納すると厳しいがちゃんと相談して払う意志を示せば向こうもちゃんと対応してくれる
てのをテレビで税務署の人間が言ってた
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:39:54.49ID:hRdN1Bwt
>>114
ナマポか何とか働くか
だろうな
あとは…
2018/01/30(火) 01:39:58.91ID:gJNckqD3
>>12
じゃー、入金してあった日本円はどこにいったんだ?
コイン値上がってるけど、持ってないかったから他の客が入金してた預金を他の人の出金に当ててたっていうこと?
2018/01/30(火) 01:39:59.93ID:/nmPbXoi
>>109
労働で稼いで見返せば言うこと無いのでは?
2018/01/30(火) 01:40:02.78ID:9D2mPurQ
おーいここ見てる社員さーん
多分吐いたほうが身のため世のため人のためだよ〜
一生人生後悔するより正しい道を生きて〜
待ってるよ〜
2018/01/30(火) 01:40:11.97ID:kyx5/mk7
>>12
これがマジなら計画倒産するつもりじゃないのけ(´・ω・`)??
2018/01/30(火) 01:40:14.58ID:s1128ZpU
>>135
俺は怪しんでたから一切やってない
というのは嘘だけど
もはや仮想通貨全体が信じられない
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:40:24.21ID:VNgb/6zw
>>158
日本一国の中で、1つの取引所だぜ?
世界の中じゃ、小さい問題なんだよ
2018/01/30(火) 01:40:25.47ID:V6j56qyX
お前らもここで議論してもどうせ返ってこないんだから早く寝ろよ
夜更かしは身体に悪い
2018/01/30(火) 01:40:26.24ID:eRq3qjbI
ノミ行為は良いとしても顧客全ての仮想通貨に突き合わす現物が無ければ
結局返ってこんぞ
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:40:27.15ID:ZDidv5+S
実態は自転車操業だったんだろうな
2018/01/30(火) 01:40:27.60ID:azmaoREp
>>118
日本のfx業者がノミ行為で成り立ってるのは事実
勝ちすぎるユーザーはアカウント凍結されるくらいの極悪
2018/01/30(火) 01:40:30.94ID:765+SffF
このスレにガチ被害者は少なそうだよね
いても数万とかそんなクラス
数百万単位の人や高額納税が確定している人はこんな現実的な意見が多い場所より楽観的な意見が多いツイッターとかにいる予感
2018/01/30(火) 01:40:31.15ID:F/xzWkx5
>>140
yobitとかは怪しいのぉw
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:40:39.38ID:QDxz8Peg
>>35
口座凍結、出金すらさせない、現金保有を示す資料をださない、
金融庁のコメント、麻生のコメントと一連の動きみりゃ山本の言ってる事が正解やろ。

ネムの補償どころかすべてパーなって人が数人消えると予想する。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況