☆融庁が調査した結果、返す資金がなかったことが判明☆
原資確認できず、原因特定あいまい「極めて説明が不十分」
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00459677
金融庁は28日、コインチェックから流出原因やシステムの管理体制などに関する報告を受けた。
同社は、被害を受けた顧客に日本円で460億円余りを返金する方針を示しているが、
その原資が確認できず、流出原因の特定にも至っていなかったという。
同庁は「極めて説明が不十分」(幹部)として、行政処分に踏み切った
ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html
※前スレ
【CC】Coincheck Part79【コインチェック】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517229725/
【CC】Coincheck Part80【コインチェック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:28:41.19ID:5ULPvZiD175承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:42.75ID:scZehC8i 出金させないってことは、現金がないんだろう
それ以外に理由がない・・・
それ以外に理由がない・・・
176承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:42.83ID:hRdN1Bwt >>160
自己破産なんて出来ないでしょ
自己破産なんて出来ないでしょ
177承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:44.71ID:lP+luZ7V180承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:53.46ID:9CWgXjx9 ICOだけが、ほんとに通貨買えてるとかじゃないだろうなw
181承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:53.95ID:3c4Yho9Q182承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:54.60ID:LAM2bPNv >>158 相場が神の手で動かされてると思ってるのが間違い
184承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:56.48ID:1AsSdoLG >>12
これを読めば今のCCの以下の辻褄が合う。
・ネムが盗まれただけなのにJPY及び全ての仮想通貨の出金・送金が停止
・財務諸表が出せない
要は大規模の自転車操業チャリンカーだったってことやないの?w
これを読めば今のCCの以下の辻褄が合う。
・ネムが盗まれただけなのにJPY及び全ての仮想通貨の出金・送金が停止
・財務諸表が出せない
要は大規模の自転車操業チャリンカーだったってことやないの?w
187承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:10.23ID:d5tXQy/J 客の金500億無くしましたって相当な事件だけどそんなに騒がれてない気がするのはなんなんだ
大事件じゃないのこれ
数字が大きすぎて麻痺してんのかな
大事件じゃないのこれ
数字が大きすぎて麻痺してんのかな
188承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:13.72ID:VNgb/6zw189承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:17.11ID:H/yrzk4u ロック中に逃したリスクとリップル和田の資産でみんなに分配やな
191承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:25.04ID:/lgzUK0x193承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:32.22ID:+kd00rLW 切り込み知らない人だらけで驚いたわ
194承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:33.03ID:1MjwLJRi 元からコインは無いわけや
場外馬券屋のおやじが注文受けて、勝った客に小銭渡すだけ
大穴当てたら怖いお兄さん達が出てくるパターンやぞ
場外馬券屋のおやじが注文受けて、勝った客に小銭渡すだけ
大穴当てたら怖いお兄さん達が出てくるパターンやぞ
195承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:36.47ID:rU6ZamAZ ブロックチェーンはスンゴイ!銀行なんか無くなる!
今年は仮想通貨元年だからやらないやつは取り残される!
って熱弁してた友人がいたんだけど
元締めがこんなことしてりゃ安全も糞もないな
今年は仮想通貨元年だからやらないやつは取り残される!
って熱弁してた友人がいたんだけど
元締めがこんなことしてりゃ安全も糞もないな
196承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:40.64ID:nyTpntuU 出金解除なんかしたら確実に死ぬやん
198承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:41.68ID:yyPkTaCT199承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:44.87ID:cU81j8vi >>51
これ読んでCCやめてzaifを選んだわ
これ読んでCCやめてzaifを選んだわ
200承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:47.38ID:XcGo4lmB そもそもない手元にないネムを盗まれたことにしてJPY抜かれただけってことで良きかな?
201承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:48.74ID:NXZikiGE202承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:53.26ID:1g8PO4/f あとは来週からでも仕事開始したいし仕事どうするかだよな
203承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:41:58.69ID:scZehC8i205承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:01.66ID:QoP1GtQ8 また、コインチェック社は顧客からの預かり口座と、
自社で運用する自己勘定用の口座が分別されておらず、そもそも資金決済法上の
口座の分別管理が行われていなかったと見られます。そして、コインチェック社がPoloniexから買ったはずの
3億XEMも不正流出とともにウォレットから消えています。複数口座やウォレットがあるのであれば、
今回の流出で「ひとつのホットウォレットに顧客資産も自己勘定資産も置いていたため、
ほぼすべてのNEMが流出した」というコインチェック社の金融庁、警視庁への報告も嘘だということになってしまいます
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェック社は
顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェック社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
疑いが極めて強くなります。
ない商品を売り、対価を受け取る仕組みは、ある種の「原野商法」に近いものと言えます。
「この原っぱは再開発される地域に近いので、値上がり確実ですよ」と宣伝して消費者の射幸心を煽り、
本来価値の無いものや存在しないものを売るビジネスを疑わせるには充分なものがあります。
原野商法(Wikipedia)
そして、この問題は日本の他の仮想通貨・暗号通貨の取引所でも横行している「高収益の源」です。
「本来無いものを売り、売上から高率のスプレッドを顧客にチャージしていた」ことになりますが、
実際に仕入れていないのですから収益性が高いのは当たり前です。仕入れ費用も必要ありませんし、
Poloniexなど海外取引所との厳密な売買データをやり取りするコストもかからず、
注文があればただ自社の表示する売買板に見合った売買高に8%から10%の手数料(スプレッド)を支払わせるだけで済みます。
その後のコインチェック社とPoloniexとの取引においても、大量に存在していたであろう顧客からの
買い注文や売り注文が都度都度処理されているようにも見えません。つまり、顧客からの売り注文も買い注文も、
決済せず自社のシステムの中で完結させているのです。コインチェック社の中にある顧客の預かり資産も
コインチェック社の自己勘定の資産も一緒になって、相場の板の中で顧客の売りと買いが相殺される、
いわゆる「ノミ行為」が長らく行われてきたのではないかと疑われます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
自社で運用する自己勘定用の口座が分別されておらず、そもそも資金決済法上の
口座の分別管理が行われていなかったと見られます。そして、コインチェック社がPoloniexから買ったはずの
3億XEMも不正流出とともにウォレットから消えています。複数口座やウォレットがあるのであれば、
今回の流出で「ひとつのホットウォレットに顧客資産も自己勘定資産も置いていたため、
ほぼすべてのNEMが流出した」というコインチェック社の金融庁、警視庁への報告も嘘だということになってしまいます
記者会見や当局への報告内容を総合すると、コインチェック社は
顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。
つまり、コインチェック社は:
仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
疑いが極めて強くなります。
ない商品を売り、対価を受け取る仕組みは、ある種の「原野商法」に近いものと言えます。
「この原っぱは再開発される地域に近いので、値上がり確実ですよ」と宣伝して消費者の射幸心を煽り、
本来価値の無いものや存在しないものを売るビジネスを疑わせるには充分なものがあります。
原野商法(Wikipedia)
そして、この問題は日本の他の仮想通貨・暗号通貨の取引所でも横行している「高収益の源」です。
「本来無いものを売り、売上から高率のスプレッドを顧客にチャージしていた」ことになりますが、
実際に仕入れていないのですから収益性が高いのは当たり前です。仕入れ費用も必要ありませんし、
Poloniexなど海外取引所との厳密な売買データをやり取りするコストもかからず、
注文があればただ自社の表示する売買板に見合った売買高に8%から10%の手数料(スプレッド)を支払わせるだけで済みます。
その後のコインチェック社とPoloniexとの取引においても、大量に存在していたであろう顧客からの
買い注文や売り注文が都度都度処理されているようにも見えません。つまり、顧客からの売り注文も買い注文も、
決済せず自社のシステムの中で完結させているのです。コインチェック社の中にある顧客の預かり資産も
コインチェック社の自己勘定の資産も一緒になって、相場の板の中で顧客の売りと買いが相殺される、
いわゆる「ノミ行為」が長らく行われてきたのではないかと疑われます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
206承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:10.62ID:7rbWgQFg あーそうか
4月時点だと、日本円とかBTCでXEM買えるだけで、入出金できなかったじゃん
あーその金で中でぐるぐるやってたのか
4月時点だと、日本円とかBTCでXEM買えるだけで、入出金できなかったじゃん
あーその金で中でぐるぐるやってたのか
207承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:12.13ID:GAQK/fuf 和田bicycle
208承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:13.60ID:Bmnkhh37 国税<税金は絶対減額しないからな!
210承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:20.06ID:tN3Dg36I 仮に隊長の記事が正しかった場合、顧客の帳簿とウォレットの現物が一致しない可能性もあってもしものときには困ったさんだね
211承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:24.60ID:b28boI99 ノミ行為で大損こいて会社たたむ為に
自作自演のハッキング騒動の可能性だってあるw
他の仮想通貨や日本円が出金できないのがそもそもおかしすぎるwww
自作自演のハッキング騒動の可能性だってあるw
他の仮想通貨や日本円が出金できないのがそもそもおかしすぎるwww
212承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:26.47ID:VNgb/6zw >>160
税務署はハロワじゃないぞw
税務署はハロワじゃないぞw
213承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:46.52ID:LAM2bPNv CCのチャットとここがリンクしてる気がするけどここ見てるのかw
214承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:53.74ID:9CWgXjx9 確かにビッフラやザイフのチャット見てたら、自分らは対岸の火事で業火を見ながら無関係みたいに楽しそうだな。
アホにしか見えないけど。
アホにしか見えないけど。
215承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:55.06ID:1Svv7OMe 仮想通貨やってない素人だけどなーんかおかしいとは思ってたんだよな
だって元祖BTCでもトランザクション速度とかブロックサイズとかチェーンの肥大化とか未だに技術タスクとして残されてるのに
アホみたいに参入者が増えて急増した売買取引を取引所が実チェーン上で捌けると思うか? 捌いてると思うか?
そりゃオフチェーンの客口座同士で融通させてるに決まってんだわ
現物介さないのなんてひょっとして取引所にしてみたら暗黙の当然なんじゃね知らんけど
だって元祖BTCでもトランザクション速度とかブロックサイズとかチェーンの肥大化とか未だに技術タスクとして残されてるのに
アホみたいに参入者が増えて急増した売買取引を取引所が実チェーン上で捌けると思うか? 捌いてると思うか?
そりゃオフチェーンの客口座同士で融通させてるに決まってんだわ
現物介さないのなんてひょっとして取引所にしてみたら暗黙の当然なんじゃね知らんけど
216承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:42:55.82ID:s1128ZpU ノミ行為って合法なの?
217承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:02.95ID:UfTPy5/z 単にpoloで買ってpoloのウォレットから自前ウォレットに移してなかったというのが一番あり得る話だと思うけど
218承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:03.03ID:azbpIKbQ セキュリティガバガバでやるかと考えると疑問なのだが
220承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:07.77ID:GAQK/fuf 火の車説きてんねWWWWW
222承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:11.15ID:hRdN1Bwt 恐らく最初のうちはキチンと取引してたんだけど、途中から
呑んでもバレなくね?w
みたくなって行ったんだろうな
呑んでもバレなくね?w
みたくなって行ったんだろうな
223承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:11.80ID:QoP1GtQ8 コインチェック 仮想通貨を仕入れてないのに顧客に仮想通貨を販売していた疑惑が浮上
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1517243550/
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1517243550/
224承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:16.50ID:yyPkTaCT225承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:18.37ID:scZehC8i どうせ失うものなんてない
永久滞納でバックレるつもり
永久滞納でバックレるつもり
226承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:22.42ID:t9TR51pO 出金まで何年かかるかわからんが気長に待つわ
227承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:23.82ID:B7rzkH1O これってもしかして
「よし!ネムの分、1枚88円で500億なら何とかなるから発表だ!」
「ヤバい!他の通貨のか現金の事考えてなかった!金が無い!」
とかのレベルだったりしてww
「よし!ネムの分、1枚88円で500億なら何とかなるから発表だ!」
「ヤバい!他の通貨のか現金の事考えてなかった!金が無い!」
とかのレベルだったりしてww
228承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:28.88ID:DJVjBIod 山本の記事読んできたけどくっそマトモだったな
229承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:39.95ID:VNgb/6zw230承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:42.52ID:F/xzWkx5 >>172
わしは150万くらいの現金がロックされとるよwまぁほかの金融資産も多いので、たいした額では無いんじゃが楽しみにしてたICO用の資金なので、ちょっと悲しいのー
わしは150万くらいの現金がロックされとるよwまぁほかの金融資産も多いので、たいした額では無いんじゃが楽しみにしてたICO用の資金なので、ちょっと悲しいのー
231承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:43.65ID:TG6MZZTZ 保有コインを全て日本円建てで出金させろ
↓
換金で今すぐは難しいのは、わかる
コインを買っていない日本円のままにしてあるJPYを出金させろ
↓
出金ページ削除
↓
わからない。潤沢な資本金があるはずなので全ての客にJPY全額引き出されても経営に問題はないんじゃ?
↓
換金で今すぐは難しいのは、わかる
コインを買っていない日本円のままにしてあるJPYを出金させろ
↓
出金ページ削除
↓
わからない。潤沢な資本金があるはずなので全ての客にJPY全額引き出されても経営に問題はないんじゃ?
232承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:44.54ID:KEBuuK7c 金絡みの問題で金曜日発表発覚はだいたいその段階で詰み、土日の空白の2日間をみんななめすぎ。
233承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:44.75ID:cmVlA+hN 大量のcc民がgoxするだろこれ
235承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:47.41ID:LAM2bPNv236承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:43:55.40ID:WF9SLNbE だから金融庁も納得できないって色々わかった
取引所の枚数と実際持ってる枚数違うならそうなるわ
疑惑が本当で取引所が仮想ならギャグだな
取引所の枚数と実際持ってる枚数違うならそうなるわ
疑惑が本当で取引所が仮想ならギャグだな
237承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:03.61ID:1MjwLJRi 極悪非道会社やなこれ
ブロックチェーン協会とか追放せー
ブロックチェーン協会とか追放せー
238承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:04.77ID:QYbMjxHq ネム以外でコイン持っている人、買ったコインがなかったってことになるぞ。
239承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:05.43ID:Bmnkhh37 CCが全額飛んだら数千万の税金だけ払うと不可能だろ
一生分割払いになるのか
一生分割払いになるのか
240承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:06.73ID:rU6ZamAZ 和田は逮捕された方が命は助かるネw
241承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:10.72ID:h8pQjKWk 山本のいうことなんか信用するなよ 顧客の注文相殺しても問題はないだろ。
242承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:18.69ID:GAQK/fuf あとからコインを買い戻す商法はあかんのか?
243承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:19.78ID:27HZGsHG fxのノミ行為と仮想通貨の現物取引は全然違うから馬鹿は黙ってた方がいいよ
CCこれがまじなら色々詰んだな
CCこれがまじなら色々詰んだな
244承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:20.60ID:gASyYLnq ノミ行為で動かしやすい通貨利用して個人を嵌め込んでたんだろw
だからすっからかんよ
だからすっからかんよ
245承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:21.98ID:SvhEIKzI 顧客資産を大量のネム買いに流用していたらその時点で業務上横領
だから財政状況は見せられない
だから財政状況は見せられない
248承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:36.88ID:Qiugt7a2 CC下げの材料揃いすぎだろ
249承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:37.16ID:kyx5/mk7 これノミで逮捕あるな(´・ω・`)
250承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:42.08ID:Q6R6y30y 仮想通貨は闇が深すぎる
まともに大金を投じられない
学んだこと
まともに大金を投じられない
学んだこと
251承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:43.28ID:scZehC8i 営業停止処分は近いな・・・
252承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:46.48ID:wq8YRXWm XEMを返すと他が返せない他を返すとXEMが返せない日本円返すと破綻する
こんな感じだろ
こんな感じだろ
253承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:48.60ID:VNgb/6zw >>245
横領だと、経営陣、関わった社員、全員逮捕だなw
横領だと、経営陣、関わった社員、全員逮捕だなw
254承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:51.23ID:h8pQjKWk 問題はそれよりコインチェックがどのくらいの収入があるかじゃないか?
あるなら金は戻るしないなら金は戻らない。
税務署もふざけてるよな
あるなら金は戻るしないなら金は戻らない。
税務署もふざけてるよな
255承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:44:51.59ID:XcGo4lmB >>242
CCが?
CCが?
257承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:05.62ID:azbpIKbQ おもしれーけど山本の話鵜呑みにはするなや
259承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:07.53ID:A7O8XTrP 呑み行為のなにがダメなの?
FXの会社なんぼでもやっとるがな
FXの会社なんぼでもやっとるがな
260承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:13.00ID:8YYGZXAf ノミ行為ってのはその通りだが、元々先物も相殺決済で現物ないからな。
ネムなんとかが支那系なんだからわかるだろう。シンプルに考えりゃあ元々金なんぞビタ一文ださねーよ
まあ俺は別件の裁判で色々見てきたからな。
お前たちも長くつらい思いするんだぞw
ネムなんとかが支那系なんだからわかるだろう。シンプルに考えりゃあ元々金なんぞビタ一文ださねーよ
まあ俺は別件の裁判で色々見てきたからな。
お前たちも長くつらい思いするんだぞw
261承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:17.32ID:MQkspIWQ262承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:20.79ID:GAQK/fuf 大塚さんのポケットマネーが最後の砦WWWWW
263承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:25.70ID:IXnsGGmg >>187
仮想通貨の500億相当なんて何の実態もないから
仮想通貨の500億相当なんて何の実態もないから
264承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:26.64ID:h8pQjKWk 山本のいうことなんか信用するなよ 顧客の注文相殺しても問題はないだろ。
問題はそれよりコインチェックがどのくらいの収入があるかじゃないか?
あるなら金は戻るしないなら金は戻らない。
税務署もふざけてるよな
問題はそれよりコインチェックがどのくらいの収入があるかじゃないか?
あるなら金は戻るしないなら金は戻らない。
税務署もふざけてるよな
265承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:28.01ID:/nmPbXoi266承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:33.03ID:Bmnkhh37 億り人→一夜で大借金→ホームレス
仮想通貨怖すぎる
仮想通貨怖すぎる
267承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:33.11ID:ZDidv5+S 保有コインは全然足りてなさそうだな
ひどすぎる
ひどすぎる
268承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:37.97ID:kyx5/mk7 清時代のなら九族殺しで凌遅刑だったのに(´;ω;`)
269承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:39.92ID:xFhd/4z4 仮想の仮想通貨取引してた可能性が高いってことだな
270承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:41.92ID:h8pQjKWk 264承認済み名無しさん2018/01/30(火) 01:45:26.64ID:h8pQjKWk
山本のいうことなんか信用するなよ 顧客の注文相殺しても問題はないだろ。
問題はそれよりコインチェックがどのくらいの収入があるかじゃないか?
あるなら金は戻るしないなら金は戻らない。
税務署もふざけてるよな
山本のいうことなんか信用するなよ 顧客の注文相殺しても問題はないだろ。
問題はそれよりコインチェックがどのくらいの収入があるかじゃないか?
あるなら金は戻るしないなら金は戻らない。
税務署もふざけてるよな
271承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:42.60ID:tiiFhjF1 例えばイーサ買ってウォレットに送るときに
すぐにトランザクションid出ない時があったのは
出金受けてから市場で買ってたから時間かかってたのか?
ガチなら日本史上最高額の巨額詐欺事件に発展しない?
すぐにトランザクションid出ない時があったのは
出金受けてから市場で買ってたから時間かかってたのか?
ガチなら日本史上最高額の巨額詐欺事件に発展しない?
272承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:45.05ID:E7M5XxTF 帳簿開示出来ない理由はこれか
どっちにしろ営業停止じゃない?
どっちにしろ営業停止じゃない?
273承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:45.37ID:GKZ3U8FR これ倒産されても取れるもの何もないぞ
こりゃ利用者マジで覚悟決めないと駄目だな・・・
こりゃ利用者マジで覚悟決めないと駄目だな・・・
274承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:47.72ID:mQhTu/Cs CCの中のヤツは3月で期限切れ終了になる事わかってた
と考えるとまあ色々繋がってくるよね
と考えるとまあ色々繋がってくるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 【令和高市答】Q:日本は何故無謀な戦争に突入したんですか?現代日本人」だって戦争ってなんだか楽しそうじゃん!非日常だし!」 [784319933]
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- おいクソニート共税金払えよ
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!