探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ58

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/01/29(月) 14:49:30.42ID:RGPFGEsh
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索です。


〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。
マイニング質問スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516323910/


最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516093379/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

※前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ55
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516951758/

【初心者用】マイニング情報交換スレ55 (56)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516952227/

【初心者用】マイニング情報交換スレ56 (57)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517054061/
2018/01/29(月) 14:50:56.50ID:vcvVuRmB
まーた重複か
まあ、下手に勢い上がるよりいいかもな
2018/01/29(月) 14:52:48.89ID:RGPFGEsh
次々スレはここで一応スレ番修正しときましたよ
前スレリンクも整えときました
2018/01/29(月) 14:57:58.39ID:Fn00nf/J
スレが生きてる状態で次々スレ立てる意味ってあるの?
やっぱりスレの勢い落として変なのが来るのを防ぐため?
2018/01/29(月) 14:59:11.70ID:RGPFGEsh
さんざんスレが重複するから気をつけてと警告してたのに重複スレをたててしまった人がいるからかな
2018/01/29(月) 16:10:57.68ID:+taheC9J
ウォレットをいくつかインストールしたら、
SSDがパンパンになってしまいました。
買い替えしないとかな、、、
2018/01/29(月) 16:11:40.97ID:O5ijBWIV
partスレでよくある950以降が宣言してから立てるってのじゃダメなの?
2018/01/29(月) 16:38:38.24ID:MDiB2rra
スレタイ変えられたくないから乱立させてるアフィ
2018/01/29(月) 16:45:27.08ID:zXnd9436
勝手にスレタイは変えられないやろ
2018/01/29(月) 16:53:09.91ID:xoUQkBQf
何故かはわからんが、5chになってから他の板でも暗黙の950スレ立てルールが守られなくなってる

アフィ禁止にしたいなら提案すればいいんじゃない
2018/01/29(月) 19:13:39.63ID:6W+ta0ia
アフィが自分勝手にスレたてるからな
2018/01/29(月) 19:15:25.30ID:pbKFkAEs
ってことはマイニングスレを今まで立ててきた人は全員アフィリエイターなんだね
この板のスレのほとんどもアフィリエイターが立ててたんだね
2018/01/29(月) 19:44:07.68ID:Ts6s1jZ0
アフィはないわ
14借金リグ太郎
垢版 |
2018/01/29(月) 20:00:39.70ID:DvCP2WcA
1様

感謝感謝です!
2018/01/29(月) 20:14:05.46ID:9oD0bO49
TB250-BTCの在庫が尽きた

■■■ 全部売れ!  ■■■
■■■ 全部売れ!  ■■■
■■■ 全部売れ!  ■■■
2018/01/29(月) 20:14:35.69ID:9oD0bO49
笑いが止まらない
2018/01/29(月) 20:18:06.85ID:kV7Cm85R
いい仕入先知ってるで
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 20:49:23.20ID:ucQ4kRQz
面白い案件来ました💕
【クラウドマイナー】

投資なしで毎日0.00015BTCを生成することができます。
また、毎日最大0.25BTCを生成するようにCloudminerをアップグレードすることもできます🎵

使い方は、こちらにアクセスして受信アドレスを入力するだけ✨
https://www.cloudminer.biz/?

入力したら右隣の黄色いボタン(鉱山開始ボタン)をクリックするだけ💕

アップグレードすることで、
もっとマイニングすることができます❗
数字がどんどん上がっていくので面白いですよ。
当然早く始めたほうがたくさん貯まりますね✨

リスク0なのでお勧めします↓

https://www.cloudminer.biz/?
2018/01/30(火) 06:53:02.97ID:k5uWFFLY
ナイスハッシュの補填発表明日だったか
2018/01/30(火) 08:58:38.85ID:6iAvWCzj
今朝ニュースで仮想通貨を買って小遣い稼ぎ〜みたいなニュースやってたけど
もういよいよ終わりじゃね?今の更に1/3くらいまで大暴落するわこれ。糞TV死ね
2018/01/30(火) 14:33:28.11ID:iYYN5qhK
みーんな逃げ時伺ってるよ
2018/01/30(火) 14:59:47.10ID:sFSGDjmV
逃げたいけど去年秋口に比べたらマシだから様子見なのが多いはず
VEGAも小売店が在庫処分で値下げしてきてるんだから、まずVEGAは今のうちが売り時だと思うぞ?
VEGAより570を3枚の方が潰しがきくし
2018/01/30(火) 15:09:39.82ID:SxIGCLzs
君らはほんと学ばんのな
2018/01/30(火) 15:35:54.80ID:s8Wj3Hzf
夏になったら採算よりワッパの方が重要になるから低スペックグラボはで運用してる奴は覚悟しとけ
2018/01/30(火) 15:39:43.19ID:ZzNNI0bf
70tiと960でNH500JPY超え。
2週間位前までは7〜800出てたのに今では500超えると今日は高いなと。
そしてそっ閉じ。
2018/01/30(火) 15:52:14.06ID:UUdFf7nU
2018/01/03 CPU脆弱性公表、Intel BIOS(UEFI)をOEMメーカーに配信
2018/01/17 MS Windows10ヘ対応パッチKB4056892配信
2018/01/23 Intel再起動問題でBIOS(UEFI)適応中止を呼びかけ
2018/01/29 Linux 対応Kernel配信 但しIntel-microcodeのインストールが必要
https://kledgeb.blogspot.jp/2018/01/ubuntu-1710-198-meltdownspectre2018129.html
Intel-micocodeが最新の物かは、私は知らん
2018/01/30 私のMBに対応BIOS(UEFI)は一台も無い
2018/01/30(火) 16:44:06.89ID:V3W25P/x
>>25
なんで円換算で考えるの?
BTC、ドル、円のレートで変わってくるのに。
BTCだけで考えた方がいいよ。
2018/01/30(火) 17:16:00.24ID:C73Ls7nx
いや、最終的にJPYにするんだから目安でJPY換算でもおかしくはないだろ
2018/01/30(火) 18:20:54.01ID:ta2a7d8V
マイクロソフト、緊急アップデートを公開 インテルのパッチを無効化するパッチw
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1517300569/
2018/01/30(火) 19:02:55.51ID:CeZ0oMf0
>>28
目安としてならかまわないけど、円換算で一日辺りの報酬が増えた減ったって言う人が多い気がしたので、つい書いてしまった。
2018/01/30(火) 19:26:42.40ID:7lM+WIfB
>>28
最終的に換算するときにそのレートだとは限らないからBTCの増減を気にした方がいい
※BTCで受け取るなら

ぶっちゃけその日払いじゃないから自分で増減把握しないと皮算用もできん
脳死するなら気にせず回しておけ
2018/01/30(火) 19:58:05.88ID:ZzNNI0bf
>>27
どうせ受け取る時はBTCだし気にしすぎてたかな。
レスtkx!
2018/01/30(火) 21:15:06.26ID:h/yHCb+N
プールマイニングっていくらdiffが低かろうと誰かがブロック発見してくれなきゃ報酬0なんだよな ハッシュパワーがそのまま報酬にならないのは辛いわ
2018/01/30(火) 21:57:21.47ID:7lM+WIfB
>>33
ソロ掘りするとええで
ハッシュパワーがそのまま報酬に直結するし、誰かを頼る必要もない
2018/01/30(火) 21:59:33.42ID:aln9Sy4/
ソロ堀りってどの程度の規模が必要なんや?
2018/01/30(火) 22:00:04.02ID:4M9wJxaL
まあ一人で掘ってもその一人のうちだれかがブロック見つけないと何も入ってこないんだけどねw
2018/01/30(火) 22:26:29.32ID:CeZ0oMf0
reward貰えて、人の少ないプールで掘ればいいんじゃない?
2018/01/31(水) 06:04:39.17ID:DD6fycuz
>>33
PPSで掘ればいいんじゃない
2018/01/31(水) 08:15:29.94ID:J+qwftwG
もうマイニングもやめ時なんかな
グラボ売り払うのもめんどいしどうしよう
2018/01/31(水) 09:18:02.74ID:eJiviEGp
電気代を下回ったら即ヤメ、それ以外は継続。
2018/01/31(水) 09:49:27.85ID:Nkqt+NSa
←再起動頻発 セキュリティホール→
―━―━―━―━◎━―━―━―━
       ≡  ||
       ≡  ||
     ≡  In||,
    ゴー ( / ⌒ヽ
     ≡  | |   |
     ≡  ∪ 亅|
      ≡  | | |
      ≡  ∪∪

MicrosoftがWindowsの臨時アップデートを公開、Intel製チップの脆弱性問題「Spectre」の緩和策を無効に
https://gigazine.net/news/20180130-microsoft-disable-spectre-mitigation/
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 10:15:02.72ID:g+OyiNi9
lapool使ってるんだけど、ワーカー毎の収益ってわかりませんか?
2018/01/31(水) 11:00:12.21ID:ZWykQh+p
今は追加で機材購入とか考えちゃダメな時期だね
電気代を下回らない限り粛々と回し続けるのみ
2018/01/31(水) 11:21:07.89ID:X6oS902N
NH 未払い詳細でた?
2018/01/31(水) 11:24:01.88ID:V0FoOyOm
支払い来た
2018/01/31(水) 11:26:01.81ID:TcaaZkEu
まあこの状況でマイニング始めたい奴はいないわな
相場はともかく、グラボが適正価格で出回らないと
2018/01/31(水) 11:31:46.82ID:X6oS902N
>>45
あら、NHウォレット?外部だからまだこなーい
2018/01/31(水) 11:39:29.52ID:J9RwRmEJ
わかってないなw
こういう時こそ設備増強の絶好機なんだよ
2018/01/31(水) 11:49:58.54ID:tmrxBsgM
>>48
お口にチャック言われへんかったか?
2018/01/31(水) 11:52:28.31ID:TcaaZkEu
5枚積みより6枚積みのほうが1枚当たりのHS上がるんだけど
気のせい?
2018/01/31(水) 11:58:56.04ID:J9RwRmEJ
>>49
できる奴はやるしできない奴はできないし、言っても黙ってても同じだ
底値投げする奴と鬼買いするやつがいるのと同じだよ
こういう状況じゃみんな人の言うことなんか聞かない
2018/01/31(水) 12:22:09.67ID:zLsnrqze
ようやく去年半ばの水準に戻ったな
2018/01/31(水) 12:30:43.86ID:zfUlEDDA
>>48
お口チャックや
我々は黙って狼狽売りを拾っていくだけや
2018/01/31(水) 13:28:50.14ID:J9RwRmEJ
最後尾からついてきてるやつが何偉そうに言ってんだかw
2018/01/31(水) 13:34:20.78ID:eRf+8RWT
>>47
外部だよ
2018/01/31(水) 14:30:44.57ID:cQATCu/e
>>48
そもそも在庫がないから値上がりしてるのにチャンスでもなんでもないわな
2018/01/31(水) 15:07:20.12ID:0Y1ERqwF
狼狽売りって言ってるから中古・オクの安売りって意味だろ
2018/01/31(水) 15:46:47.75ID:zfUlEDDA
はよなげてや頼むで
2018/01/31(水) 15:51:51.92ID:KDX1HBuv
こんなに品薄なんだから安く流さないだろ
俺なら購入価格でスタートにするわ
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 15:53:57.08ID:4Nm2LDdg
ここ?
2018/01/31(水) 15:56:41.96ID:KeeXV7iZ
近所のア○ライドで1080が税込80kポッキリだったが買い?
2018/01/31(水) 15:57:20.74ID:KeeXV7iZ
ちなasus
2018/01/31(水) 16:03:04.74ID:4Nm2LDdg
買ってから買うかどうか考えたら?
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:04:57.65ID:TzyfPGY7
おいおいBFGOXかよ
たのむでほんま
2018/01/31(水) 16:05:29.29ID:HlJ0tu3+
今一番悲惨なのはクラウドマイニングじゃないかな
2018/01/31(水) 16:05:54.83ID:HlJ0tu3+
>>64
どうした?
ソースくれ
2018/01/31(水) 16:07:05.55ID:HlJ0tu3+
きたぁぁぁぁぁぁぁぁ
https://i.imgur.com/ZVQsXMS.jpg
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:08:50.47ID:itxMdBEL
攻撃されてんのかね。
2018/01/31(水) 16:09:03.41ID:ovUUaYwt
nhじゃなくてbfがサイト止まってんのウケルwww
2018/01/31(水) 16:09:11.07ID:xdhQskjF
>>53
お口ちゃっくおじさんはGPU何枚動かしてるの?
2018/01/31(水) 16:09:36.56ID:xdhQskjF
>>64
それマジ???
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:11:16.72ID:Ia5XXZR0
リスクのせいで急に重くなっての
鯖落ちじゃないのかね
2018/01/31(水) 16:11:51.12ID:onEX05R3
bfからメール来てる。
単にlisk祭りでいつものサーバーパンクだと思うけど。
2018/01/31(水) 16:11:57.23ID:wV4Nr0lK
ちょ、日本円に換金できんじゃん。
もう、あきらめてビットコインで遊ぶか。
くりぷとぴあにでも送るかな。
2018/01/31(水) 16:12:20.46ID:ovUUaYwt
ccからfbにLISKながれてるん?
2018/01/31(水) 16:19:37.41ID:xdhQskjF
コインチェックのおらの金はいつ返すんだ?

マジで金融庁は何している!!
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:21:06.61ID:4Nm2LDdg
金融庁「知らんがな」
2018/01/31(水) 16:22:14.09ID:0Y1ERqwF
Lyra2zの消費電力の低さすごいね
1080Tix4だからPL80に絞っても他だと1000WいくのにLyra2zだと660Wくらいになってる
枚数が多ければ多いほど1枚当たりの消費電力の低下が大きいから、1枚100W下がるとでかい
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:23:04.95ID:ar2bSxX0
ゴックス分どうなったNHの
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:24:37.47ID:Ia5XXZR0
>>78
三枚で100%にしても同じだったりして
2018/01/31(水) 16:25:14.98ID:YzP24tSb
払いだし来た
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:25:32.32ID:itxMdBEL
>>78
暖房としていまいち
2018/01/31(水) 16:26:52.12ID:+QEZuQ4c
bitflyerがおかしい・・・もしかしてgox?
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:28:48.59ID:UWC7TKL9
>>83
LISK上場でアクセスが殺到して鯖落ちした。
2018/01/31(水) 16:31:05.06ID:deMhW/cZ
まあトレーダーにはつらいだろうが盗まれなければマイナーとしては
鯖落ちぐらいならなんの問題もないな
2018/01/31(水) 16:31:42.72ID:++m1v2ty
払い出しキタ━(゚∀゚)━!
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:35:13.60ID:dLZpSeqM
NHGOXってマジ?
2018/01/31(水) 16:40:21.41ID:LbNWKE7u
NH本社前にすごい人集まってきとる
2018/01/31(水) 16:41:28.21ID:H2OKJJ1i
最近色んな事あり過ぎだろ
ここまでくると笑える
2018/01/31(水) 16:42:03.52ID:k3LS7Gu0
bfの鯖落ちはもう珍しくもないな
ccがアレだしZaifも信用ならん、で人集まってきてるせいもあるんだろ
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:42:36.96ID:UWC7TKL9
禿同w
かなりオモロイww
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:43:15.37ID:UWC7TKL9
BF鯖が復活した模様
2018/01/31(水) 16:43:15.31ID:0Y1ERqwF
>>80,82
>>82の言う通り4枚でPL80だと発熱が少ない、3枚でPL100にすると1枚当たりの温度が上がって寿命に関わってくる
仮にハッシュレートと消費電力が同じでも、3枚の方がいいとなるとは限らない
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:44:37.14ID:tX/JmOU5
またbf落ちてたんか(;´Д`)
2018/01/31(水) 16:45:10.40ID:n/5Wat0T
では一体何を信用したらイインディスカァ!
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:47:59.19ID:pAu4mWxH
>>88
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 16:48:19.67ID:UWC7TKL9
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
2018/01/31(水) 16:49:55.33ID:xdhQskjF
>>86
きてねーよ

そしてもしきたら取り付け騒ぎでCC終了
2018/01/31(水) 16:51:44.94ID:X7+3V4Sa
>>98
NHのことだろ
2018/01/31(水) 17:01:38.43ID:GM3dWwHc
nicegoxとccgoxでdualgoxだわ
2018/01/31(水) 17:02:21.77ID:NSKSExUT
bfgoxも起きなきゃ良いけどな、起きたらもう規制論さらに強まるぞ。今は自己責任で済んでるが、、、
2018/01/31(水) 17:03:30.23ID:jflFIFsf
ボーナスタイムきたああああ
2018/01/31(水) 17:06:55.37ID:5PyzBBJS
NHのCPUマイニングでしょっちゅうソケットエラーになるんだけど
みんなも同じ?
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:07:40.87ID:Kxscu8aX
もう滅茶苦茶だな
2018/01/31(水) 17:11:36.33ID:wx9AhWE+
いろいろと祭り状態だな。
2018/01/31(水) 17:11:46.11ID:BQyjDMPF
zaifgox
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:14:35.10ID:Kxscu8aX
クソスプに飛び乗るやつが
未だに居るのが凄いな
だからアフィも減らないし
gox何回もされる奴もいるんだろう
2018/01/31(水) 17:15:22.68ID:GjdlgNbP
NH払い戻しまだかよ
2018/01/31(水) 17:20:34.80ID:4XSQ0/L8
急いでNHに切り替えた。情報サンクス!
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:25:02.53ID:CgVonu7D
NVIDIAの方がリセールバリュー高いとか言うやついるけどさ
本来のゲーム需要をはるかに超える量作られてるから採掘儲からなくなったとき需給超絶悪化して二束三文になると思うのだが
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:26:07.06ID:QOGOR5fy
朝に4時間ほどルーターの不調で掘りが止まってた。
NHから通知が来なかったのがちょっと気になる。
来てても寝てたけどさ。
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:26:26.31ID:Kxscu8aX
>>110
だから今マイナーに売りつける為に
毎日ここで活動してるんですよ
2018/01/31(水) 17:29:30.32ID:5PyzBBJS
>>110
GPUは次世代出ない間はあまり値下がりしないよ
2018/01/31(水) 17:32:45.23ID:HlJ0tu3+
>>110
PCゲームなんてフレームレートが全てなんだから二束三文にはならん
1枚買ってた奴が2枚買うだけ
115承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:39:10.70ID:UWC7TKL9
>>110
この値上がりと品不足から見ると増産はしてなさそうだから、例年の需要予測に則った量しか市場に出てないんじゃね?
2018/01/31(水) 17:40:08.74ID:iq5Z58v/
中古GPUはマイニングに使用されていたのが大半だからヤバイというのが流布されたら崩壊する可能性はあるだろうな
2018/01/31(水) 17:40:58.07ID:n/5Wat0T
実際のとこ酷使されたグラボってやばいん?
2018/01/31(水) 17:42:17.12ID:zfUlEDDA
はよなげてや
2018/01/31(水) 17:42:33.64ID:1SQK1w7B
>>117
1年マイニングしててもそこから2年保つかもしれんから買ってみなよ
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:43:13.10ID:dLZpSeqM
半端に使ったり休ませたりしたほうがハンダクラックして死ぬんじゃないの?
2018/01/31(水) 17:43:37.09ID:39xHpIal
Furyは3年目だけどまだまだ元気やで。
2018/01/31(水) 17:44:10.07ID:jhVAt2PD
>>117
起動停止の温度変化による負荷が一番大きいので
安定運用されてたなら問題ない。

ゲームの前後で一日何度も起動停止を繰り返してるような環境よりはマシ。
2018/01/31(水) 17:47:05.87ID:wtb7Coll
plitや原人以外なら大丈夫
2018/01/31(水) 17:47:33.83ID:AqgaXZGz
>>117
ジャンル問わずジャンク品弄ってるけど、
個人的には表面実装の物は酷使より温度変化多いパーツがやばい気がする。
2018/01/31(水) 17:49:50.86ID:iq5Z58v/
中古狙ってる方は値を下げたいし既にストックしてる方は高値で売り抜けたいし
それぞれポジショントークになるのは仕方ない
2018/01/31(水) 17:51:10.40ID:+d6hLnVy
売りはするけど自分で中古は絶対買いたくないよな
消耗品を多少の金ケチってもデメリットのほうが大きいし
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:52:51.64ID:WyikQyV5
お前らにひとつ教えてやる。
グラボのメーカー保証はもともと3年だった。
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 17:56:13.76ID:tX/JmOU5
>>103
CPUはなるで。HP調べてこい!!
エラーを検索窓に張り付けるくらいできるやろ?
(´・ω・`)出来へんか?
2018/01/31(水) 17:56:41.67ID:zfUlEDDA
釣り針分かりやすすぎやろ
2018/01/31(水) 17:56:51.73ID:G4f3bYvt
グラボ中古売りつける人って罪悪感とかないのかな
知人でそんな奴いたら絶対かかわりたくないわ
2018/01/31(水) 18:02:18.19ID:u12sDy9E
ファンはヘタるがチップはまあ大丈夫
2018/01/31(水) 18:02:25.61ID:jhVAt2PD
>>130
そんな事くらいでショック受けてたら
生きていけないぞ。

俺の上司なんて、友人の娘さんを紹介すると言って
一見美人だが人間関係で辞職を繰り返してるメンヘラと会わせやがったよ。
まさに中古美品。

上手く断るのめんどくさかったよ。
2018/01/31(水) 18:03:35.64ID:kG+9A7cd
出荷先の国によって「メーカー」保証期間が違うので高温多湿の日本は壊れやすいんじゃないかな
2018/01/31(水) 18:06:14.99ID:wV4Nr0lK
半導体なんて基本数年は大丈夫。
運が悪ければ知らん。 
可動部分やホコリがたまりそうなところがあかん。
2018/01/31(水) 18:06:38.29ID:jhVAt2PD
女に例えて考えたら、マイニング利用って案外マシなほうだな。

彼氏1人と毎日やりまくってた女ってことだろ。

色んなゲーム(男)とやってて
その都度あれの大きさがまちまちだと
もうガバガバになってしまってるだろ。

それよりも男負荷一定は相当良環境だよ。
2018/01/31(水) 18:07:28.57ID:0Y1ERqwF
>>130
知人に押し付けるんじゃなく、未使用とか嘘つくわけでもなく
店売りしたりオクに出したりするなら別にいいだろ
買う側はそれを理解して買うんだから
お前が買わなきゃいいだけ

ちなみに中古グラボでもファン以外問題になることはまずない
時々コイル鳴きが発生する奴いるけど
2018/01/31(水) 18:08:16.81ID:G4f3bYvt
>>136
あーこういうタイプ絶対嫌だわw
2018/01/31(水) 18:08:38.00ID:H2OKJJ1i
もし保証期間外でファンが壊れたらどうする?交換?
2018/01/31(水) 18:09:51.62ID:5PyzBBJS
>>130は自分:購入者=Win:Loseの条件しか想定していないが
逆に安売りししすぎると自分がバカを見るだけ、つまり自分:購入者=Lose:Winだぞ
Win-Loseは良くてLose-Winは良いのか?
それはおかしい

こうして考えを詰めていくと結局オークションでマッチングした価格で売るのがモラル的にもベストということになる
Win-Winの関係に最も近づくのはオークションで決まる価格なのだ
2018/01/31(水) 18:09:57.12ID:xIPli+LI
ファン換えるのは難しくないモデルが殆どだよ一回やってみ楽しいよ
2018/01/31(水) 18:13:36.31ID:JR680h0z
>>139
130は自分の価値観が絶対で、他人にもそれを要求するタイプなんだよ。
そんな奴に正論言っても無駄。
NGIDにしてスルーが吉。
2018/01/31(水) 18:14:08.15ID:0Y1ERqwF
>>137
俺もお前みたいな独善的な奴大嫌いだわ
正当な手段で売ってるのにモラルがないとか良く分からない論理押し付ける人権屋
2018/01/31(水) 18:15:14.71ID:4XSQ0/L8
NH祭りさらに上がってきた。最後の灯火じゃないだろうな。。
144承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:15:41.64ID:UWC7TKL9
amazon見たら自分の板に使える予備のファン売ってたから、壊れたら自分で交換するわ。
2018/01/31(水) 18:16:05.80ID:89+abdOd
押し付ける奴はみんなアスペだと思ってるから病気だと思うと許せちゃうな
2018/01/31(水) 18:17:08.24ID:QOGOR5fy
XX日ほどマイニングでぶっ通しで使ってましたってオクでちゃんと説明してるんならなんも問題ないでしょ
それを隠して売るのは違法じゃないにせよなんだかなという気がする。
2018/01/31(水) 18:18:12.05ID:H2OKJJ1i
>>140
今調べたけど地味に高いなファンw
2018/01/31(水) 18:19:07.85ID:xIPli+LI
交換用のファンは需要が少ないせいか高いんだよね
ちょっと前ならこんなお金かけるなら新しいの買っちゃおうかって感じだった
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:19:15.05ID:bOy1mQ02
グラボは全く売っていないのでこれはもうだめだね
2月入荷が3月に伸びる
しかもたかい
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:20:28.70ID:MzsS/7Q5
中古に手を出す時点で自己責任、NCNRやろ

動作品って出してて動作しねぇとかなら詐欺だが
未確認とかジャンクなら
わかる人直せる奴以外買わなきゃいい話

一定層に需要あって売れてんだし別にええやん

と言いつつワイの半分は中古で集めたがwww
チップは中々死なないが
コンデンサと半田が死ぬね

俺は直せるからいいけど
2018/01/31(水) 18:21:31.92ID:n/5Wat0T
必殺のヒートガンパイセン
2018/01/31(水) 18:31:31.92ID:KWyOZwRW
>>142
自己防衛もできないアホですって素直に言ってほしいよな
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:32:30.74ID:MzsS/7Q5
最初はヒートガン使ってたけど

出力高い半田コテの先改造してチップ全体を満遍なく熱加えるようにすると確実になおるよ

まぁそれだけじゃなくちょっとコツがあるけどね
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:33:37.87ID:MzsS/7Q5
>>152
こういう奴が
ジャンクとか未確認って記載みて、動くでしょって安易に買って
ブチキレクレーマーの評価付けるんやろな…
2018/01/31(水) 18:36:00.10ID:nfXYJQak
>>154
たぶん噛みつく所間違ってるぞ
2018/01/31(水) 18:37:44.64ID:4ibrWTAn
おっさん達が発狂しててクソワロタ
2018/01/31(水) 18:38:35.71ID:n/5Wat0T
>>153
ほえー
2018/01/31(水) 18:40:06.11ID:0Y1ERqwF
>>154,155
うん、噛みつくところ間違ってる
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:49:22.70ID:BaWXbo7G
>>153
いつの時代のグラボだよ…今は無理無理
2018/01/31(水) 18:51:44.23ID:eJiviEGp
モナコイン掘り始めた時1700円でまぁまぁだなって思ってたら
今500円だぜ、終わったな
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:52:30.42ID:QOGOR5fy
オーブンで焼いたらなるよ
2018/01/31(水) 18:54:43.28ID:KSjKZI8z
温存してたTUNEが腐ってきた
2018/01/31(水) 18:55:55.24ID:A3guwtEv
おじさん達の妄想タイムが始まりました
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 18:56:15.22ID:Kxscu8aX
いつもの面倒な面々だろ
ヤフオク板でやれよ
2018/01/31(水) 18:58:01.57ID:WyikQyV5
電気代で赤字になりながらマイニングしてたってのによ。
最近の若いのは根性がねぇな
2018/01/31(水) 18:59:59.88ID:ovUUaYwt
仮想通貨少女
ttps://cin-academy.co.jp/kasotsuka/

なにこれwwwwwwwwwwww
2018/01/31(水) 19:00:27.27ID:ArnrDqsD
最初から金のためにやってるからでしょ
2018/01/31(水) 19:00:27.37ID:LHFd4Kfn
焼きグラボとかで使ったオーブン汚染されるのに、
よーやるわ。
生体濃縮待った無し
2018/01/31(水) 19:04:01.94ID:rs7It+Ps
>>46
せやな、1080Tiで2万以下が適正価格だよな
2018/01/31(水) 19:04:17.71ID:kG+9A7cd
3年前にモナ掘ってたときから赤字ではなかった
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:06:50.47ID:CIZEmVNz
nhまだ〜?
2018/01/31(水) 19:11:44.12ID:A3guwtEv
NHGOX発表遅いな
2018/01/31(水) 19:14:03.53ID:39xHpIal
NH2330から東証で会見
2018/01/31(水) 19:27:48.31ID:it8EC8Ib
ギリギリまで発表しないってことはナイスGOXあるでこれ
2018/01/31(水) 19:28:51.44ID:zfUlEDDA
現地時間やないんけ
2018/01/31(水) 19:31:41.92ID:it8EC8Ib
31までにどうするか発表しますって言って本当に31日までだからねぇ
余裕があるなら数日前に発表してるはず
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:32:22.13ID:Kxscu8aX
現地時間の10時位かな
2018/01/31(水) 19:33:13.61ID:9GsM4j+0
>>176
正論だな
2018/01/31(水) 19:33:16.67ID:i66D2N2p
>>173
なんで東証でやるんだ?
2018/01/31(水) 19:33:54.06ID:XGxH09ZJ
朝貼ったらもう受注停止とか…お前ら注文しすぎだろw
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1103917.html
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:33:54.59ID:WyikQyV5
向こうはまだ11時30分だからそう焦るなって。
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:39:29.99ID:BaWXbo7G
>>179
ここしか借りられる会議室が無かったので…
2018/01/31(水) 19:41:15.51ID:rs7It+Ps
>>135
男に例えて考えたら毎日色んな女とヤリまくってる絶倫チンコか。あれ、悪いことひとつもないなw
2018/01/31(水) 19:41:20.30ID:5jE5tXhZ
>>180
頭弱いやつ多すぎんか?
ぼられすぎ
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:41:45.19ID:UWC7TKL9
ここしか借りられる会議室が無かったので(KKKN)
2018/01/31(水) 19:42:21.73ID:wv180oRZ
>>180
マジか、そんなに注文あったのか…
新参の人なのか、このスレの住人が買ったのか気になるところ
2018/01/31(水) 19:43:56.36ID:kG+9A7cd
ブログやってるだけの自分ところに企業からのリグ構築依頼が週に何度も来るくらいだから店がやればそりゃ飛びつく
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:45:50.50ID:AqgaXZGz
>>180
内排気でもケース内運用で4枚いけるのか。
店で売ってるレベルなんだしそこまで熱の問題はないって事なんかな
2018/01/31(水) 19:46:02.83ID:/w4+hfiJ
今日秋葉原回ったけどどこも全然グラボ置いてないな。置いてるところも更に価格上げて来てるし。先週土曜より状況悪化してる、、、
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:46:14.26ID:Kxscu8aX
ドスパラのは
自分で組めば7~8万位安く組める構成かな
2018/01/31(水) 19:46:46.07ID:i66D2N2p
>>186
そんなにってか在庫の数なんて書いてなくね?売れたとも限らないやめただけかも
2018/01/31(水) 19:48:22.43ID:NSKSExUT
利益と手間賃と保守の計算出来ない奴が高いとか言いそうなセットだなw
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:48:30.52ID:UWC7TKL9
まあ、今更マイナーなんか増えてもロクな事ないからなw
2018/01/31(水) 19:49:00.87ID:NSKSExUT
見せリグとしては良いよね、こんな高いのじゃなくてもこう組めば予算10万でも、とかセールストーク出来るわけさ。
2018/01/31(水) 19:49:20.84ID:++KYJc3M
買わないけどヤフオクとかメルカリみてもあんまりグラボってないんだな
大体この相場でもグラボをガチホかな
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:49:39.15ID:QOGOR5fy
ゲーマーにGPUを売りたい謎の会社に怒られたんじゃないかな
2018/01/31(水) 19:49:55.70ID:jUMoS/qK
俺も偽払い出しあったよ
2018/01/31(水) 19:53:44.90ID:9GsM4j+0
>>180
NVからグラボは1枚ずつ売れとか言われてるって話あったよな
その関係で発売やめたんじゃないのか
2018/01/31(水) 19:54:49.33ID:/lGsLywf
>>197
そうじゃなくてwww
12月上旬にゴックスされた分が返金されるかってこと。
2018/01/31(水) 19:58:43.89ID:kG+9A7cd
>>198
3Way SLIのBTOが普通に売られてる
ドスパラにもガレリアある
2018/01/31(水) 20:03:22.43ID:xdhQskjF
マイニングがうまみが無いのでトレードする事にしました。

Closed Orders


ってどういう意味なのでしょうか?
2018/01/31(水) 20:04:58.53ID:nHLqcKJK
>>201
受付停止してるんじゃないかな
2018/01/31(水) 20:08:06.06ID:5PyzBBJS
バブリーやな
仮想通貨のおかげであらゆるものがバブリそう
実際日本とアメリカはカネ刷りまくったからそういう素地があるし
ちょっと危ない予感がするよね
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 20:08:27.46ID:HxGdFGul
nicehash最新にしたら明らかに掘れ高上がりましたわ
2018/01/31(水) 20:25:47.22ID:/lGsLywf
>>204
現地時間であと半日くらいしかないのに。。。
2018/01/31(水) 20:27:49.93ID:oQa+7DMc
niceは何ごとも無かったように今まで通りだろ
NiceHash Miner 2.0.1.10を出してるぐらいだし
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 20:32:08.80ID:HxGdFGul
レガシーのほうね
止めたついでにnvidiaドライバ最新にしたからかもしれんけど
2018/01/31(水) 20:35:18.30ID:7nltuC13
nicehash「すまん、ハックされたわwまたあとで支払うわw」

お前ら「まあ仕方ないか」

nicehash「すまん、またハックされたわ、今回もあとで払うわw」
2018/01/31(水) 20:38:18.72ID:c6te8wr+
まだ発表無しか、勿体ぶりすぎ
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 20:39:15.93ID:JesCASgm
マイニングPC販売した国内PCショップって
何気に上のドスパラのやつが初めて?
2018/01/31(水) 20:48:08.40ID:baZdnJgJ
NHは最大手のコインベースと組んだから安心だろ
2018/01/31(水) 20:49:37.57ID:iffm3rEE
ビットコは反発してるのにモナコインだけ戻ってこねえ
2018/01/31(水) 20:49:55.00ID:3NZD1vNq
>>199
GOXされたのも知らないような新規が溢れてる
2018/01/31(水) 20:52:22.07ID:U1ScFNmG
マイナーゲートは儲かっちゃうのに
使わない人はバカ
2018/01/31(水) 20:52:55.23ID:xBbYtBA8
>>195
多分オクのも仲介業者を挟んで海外に流れてるよ。
2018/01/31(水) 20:54:55.68ID:CNqe6O1e
ザイフのモナコで払ってやろうと思ったら出来なかった。
新規アドレスへの払い出し中止って酷い。
2018/01/31(水) 20:58:01.13ID:+jIKt8Kv
いつも思うんだけどナイスのログイン時のキャプチャうざすぎない
2018/01/31(水) 21:03:46.90ID:s6QRa/wS
NiceHash Miner ってもう AMD Adrenalin driver に対応してるの?
2018/01/31(水) 21:06:27.16ID:qH5sEkm9
NHの過去の未払い分、まだ払い戻しの日付発表されないぞ。

現地の1/31が終わるまでに本当に発表されるのかね。
2018/01/31(水) 21:06:49.51ID:islzH6eD
対応していますん
2018/01/31(水) 21:08:01.26ID:una1GXxt
>>186
そういや先週日曜に秋葉のドスパラでそれ見たな
単なるデモかも思ったら売りもんやったんやな
2018/01/31(水) 21:08:57.44ID:una1GXxt
>>190
実物見たけどあんなデカイケースなかなかないと思うけどな
2018/01/31(水) 21:11:45.70ID:una1GXxt
>>210
12月にもドスパラはマイニングPC売ってたけどな
確かラデ6枚組とかで。値段とかは忘れたわ
2018/01/31(水) 21:15:05.15ID:STFLdT9e
偽の報酬がjpy換算だとクソ低くなってて草も生えない
2018/01/31(水) 21:15:37.64ID:Kxscu8aX
正月の勢いだったら
飛ぶように売れただろうな
ワッパも温度も関係ナッシングで運用する人向けかな
2018/01/31(水) 21:16:16.92ID:GbbGm08E
>>217
いつも思うんだけど標識って棒を含めるのか含めないのか迷うわ
2018/01/31(水) 21:16:36.50ID:oeD0bpSi
ドスパラは独自チャンネルだからこれできるらしいで
よそがこれやったら仕入れられんようになるんやって
2018/01/31(水) 21:22:18.27ID:PWisIVeO
直近にくらべて報酬減ってるけどまだ全然ましなんだが
夏の氷河期知らんのかあれくらい下がったら泡吹いて失神しそうだな
2018/01/31(水) 21:22:52.32ID:oeD0bpSi
ジーハンとこでA3売れ残ってるで
2018/01/31(水) 21:23:43.82ID:LHFd4Kfn
A3はもう80ドル切ったぞ
悲しすぎる
2018/01/31(水) 21:24:03.50ID:t3zIcua/
RX560
2018/01/31(水) 21:24:16.65ID:jhHVIpII
ドスパラのマイニング検証済みってどれくらいやってるんだろうか
2018/01/31(水) 21:24:25.94ID:sdfVCD+Z
A3もう20ドル台やぞ。
2018/01/31(水) 21:25:15.84ID:HLA8/27m
antminer A3てマシンを安く貸してやると言われたんだがこれって凄いの?
まだマイニングのことは全然分からんのでピンと来ないんだが。。
2018/01/31(水) 21:27:12.68ID:LHFd4Kfn
凄かったよA3。
10日前はね。
2018/01/31(水) 21:28:25.56ID:HLA8/27m
今は?
2018/01/31(水) 21:30:20.98ID:GbbGm08E
>>234
ソイツと縁切れ
2018/01/31(水) 21:31:20.61ID:LHFd4Kfn
10日前 一日約490ドル
今約70ドル
それに電気代1h 1.2kW引いてね
2018/01/31(水) 21:32:00.97ID:HLA8/27m
つーことはガラクタみたいなもんなの?
2018/01/31(水) 21:35:30.28ID:gnkVYVHo
最悪だなその友人
グラボ中古で売り捌いてそう
2018/01/31(水) 21:35:37.10ID:LHFd4Kfn
買値が約30万だから、今から買うなら償却期間はいつになるかだからね。
2018/01/31(水) 21:40:36.68ID:HLA8/27m
というか、今日12万くらいで手に入れて3月中頃になったら届くんでそしたら貸したる、って話なんだけど。
2018/01/31(水) 21:40:45.84ID:LHFd4Kfn
その友人はA3 +2千ドル前後は手にしてる筈。
借りるなら出来高の3割やるくらいで話つけたら?
2018/01/31(水) 21:43:35.16ID:LHFd4Kfn
それ本当にA3?まだ売られて一月もたってないよ。
2018/01/31(水) 21:45:13.64ID:4Nm2LDdg
>>228
去年の夏はキツかったね
暑いし掘れないし安いしで気が狂いそうだった
2018/01/31(水) 21:45:16.79ID:YgyANZrU
nhアップデートしたら残高消えた…?
2018/01/31(水) 21:45:28.65ID:HLA8/27m
siacoinが掘れなくなったら使い道あまり無いんかな?
スマン、何も分かってなくて。

3月中頃にそのマシンがどの位の価値を持つものなのかな、と思ってね。
2018/01/31(水) 21:47:28.13ID:ghKbp++N
NH新バージョンはダメな子になってしまった…
blake2s ばかり掘って reject されまくっている
2018/01/31(水) 21:48:50.21ID:YgyANZrU
と思ったらベンチマークしたら出てきた
すまん
2018/01/31(水) 21:50:48.55ID:LHFd4Kfn
>>247
3月ならもう産廃レベルまで収益下がると思うよ。
多分1080tiとかのほうが良いよ。
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 21:51:31.38ID:rEXUiQcK
海外発の変態ライザー届いたぜ
でも梱包が凄い事にw
作動確認は問題なし。これで無事に届いたのが奇跡

http://or2.mobi/data/img/192866.jpg
2018/01/31(水) 21:53:48.31ID:9GsM4j+0
■2018年 春季 第三種情報処理技術者試験 午前■

■問1
>>180のマシンにて初期不良が発生する確率を求めよ。

但し、Palitのグラボの初期不良発生率は15%(*1)とし、
他のパーツによる初期不良は発生しないものとする。

(*1)俺が買ったPalitの実績値
2018/01/31(水) 21:55:21.67ID:LHFd4Kfn
情報処理は持ってても何の役にも立たない。
手当がつくくらい。
2018/01/31(水) 21:55:59.35ID:ArnrDqsD
>>252
15% * 4 = 60%
2018/01/31(水) 21:59:01.80ID:qH5sEkm9
>>251

どのあたりが変態なの?
2018/01/31(水) 21:59:08.84ID:6VvgUVe3
>>252
単純に60%でいいんだっけ?
不良が出ない率を求めて引き算するとかそんなんじゃなかった?
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 21:59:29.58ID:QOGOR5fy
売り時きたぜ
2018/01/31(水) 22:00:15.34ID:NJOEp16I
ちょっと雇用統計いってくる
2018/01/31(水) 22:01:08.08ID:6VvgUVe3
15%壊れてるってテストしてから売ってるのか?
2018/01/31(水) 22:01:36.55ID:9I6ytNyN
1-(1-0.15)^4*100じゃね?
2018/01/31(水) 22:02:11.68ID:6VvgUVe3
>>260
こんな感じだったと思う
2018/01/31(水) 22:03:45.61ID:aBG8XlI6
>>260
{1-(1-0.15)^4}*100だろ
2018/01/31(水) 22:05:21.45ID:IZOyToG8
そもそも動作テストして発送してるんだから未開封とちがって初期不良率低いだろ
2018/01/31(水) 22:13:12.18ID:9GsM4j+0
はい。タイムアップ

>>260
>>262
ご名答

正解は47.8%

まずはそれぞれのコンポーネントが正常に稼働する確率を求める。
(1 - 0.15) = 0.85

次に全てのコンポーネントが正常に稼働する確率を求める。
0.85 ^ 4 = 0.522

この条件を満たさない、つまり正常に稼働していない確率が答えなので、
1 - 0.522 = 0.478

確率にするには100倍してやればいい。
47.8%

ちなみに第三種情報処理技術者試験なんて存在しないのでだまされないように。
昔は第二種と第一種があったが。

>>263
まぁ実際にはそうなるだろうな
2018/01/31(水) 22:16:41.79ID:CNqe6O1e
ぺりとは寧ろテストしてくれた方が良いんじゃないかな
その分、耐久性も落ちるけどまぁぺりとだし
2018/01/31(水) 22:20:22.54ID:1PNaKxHJ
NH早く発表してくれないと戻れないよお
2018/01/31(水) 22:28:04.33ID:9GsM4j+0
>>266
NHは日本より8時間遅れだから
日本時間の2018/02/01 08:00までに発表すればいいことになる

果報は寝て待て
2018/01/31(水) 22:31:43.07ID:jJHY8xao
テストでも収益が上がるのはマイニングならではだね。
数日クラッシュせずに動くのが保証されてるなら楽だと思う

自分は買わないけどね
2018/01/31(水) 22:32:16.71ID:wtb7Coll
1080ti&mphで掘って、今だと570円/日だが、NHだとどれぐらい?
2018/01/31(水) 22:33:23.26ID:iffm3rEE
>>269
同じくらい
2018/01/31(水) 22:33:53.21ID:hl6CtTHf
coinbaseが支援してるのは明らかだから、約束破ったらcoinbaseの評判がさらに落ちそう
2018/01/31(水) 22:35:24.46ID:9GsM4j+0
>>269
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-gtx-1080-ti?&;
電気代差し引き後 325円/日
電気代0円とすると 475円/日
2018/01/31(水) 22:38:21.97ID:9GsM4j+0
>>272は電気代を25円/kWhで計算してるが、それでも1/3は電気代で持っていかれるんだな
東京で新電力使わないと30円/kWhぐらいになるからもっときつい

30円/kWhで計算したら298円/日になってしまった

1080Tiが11万円なら回収に1年かかる
2018/01/31(水) 22:41:21.81ID:ArnrDqsD
スレが凍った
2018/01/31(水) 22:42:35.16ID:4Nm2LDdg
1年前っていうとRX470が1枚で1ETH掘れてた
元取るのに今のdiffと単価で1年かかるって事は永遠に元取れないと
思った方がいい
2018/01/31(水) 22:48:01.28ID:9GsM4j+0
まだスレが凍っとる
2018/01/31(水) 22:48:18.02ID:ovUUaYwt
お前ら25円とか安い電気代でうらやましいわ。
北海道は〜90kwhが23円、91kwh〜210kwhまでが29円、281kwh〜が33円だぞ。
2018/01/31(水) 22:51:12.77ID:/lGsLywf
>>271
コインベースは何も約束してないだろ。
ただの取引先。

いま未払い76億の立替えするより
ナイスハッシュが倒産したら技術者グループを計数億で引き抜いたほうが安いだろうし、それでナイスハッシュ2が開始するならコインベースは非難されない。
2018/01/31(水) 22:52:08.94ID:9GsM4j+0
80Tiを33円/kWhの電気代で回した場合
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-gtx-1080-ti?&;

276円/日の収益だが80Tiを11万円で買ってたら398日もかかる
だが北海道って話なら夏の電気代は抑えられそう

東京で夏に掘るのはマジ地獄
環境によるが冷却コストで電気代が倍になってもおかしくない

二年夏越してる俺が言うんだから間違いない
2018/01/31(水) 22:56:06.42ID:ovUUaYwt
>>279
それな。
ウチは冬の暖房が電気だからそれがマイニングに変わるし、夏も冬と変わらんレベルで掘れると思う。
結果的にプラスなのかなって。いやプラスって考えないとやってられない。
2018/01/31(水) 22:56:45.29ID:0evtfCAT
去年の夏前に参入してなければ時既に遅しなんだよ
2018/01/31(水) 22:56:59.55ID:DbWatEMN
7月、8月は休むしかないな
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 22:57:20.78ID:JesCASgm
1070ti4枚乗ったドスパラリグって
ヤフオクとかで売ってるボッタクリグより破格やね
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 22:57:35.96ID:a/+dZdem
>>280
ヒートポンプの効率は投入電力の3〜5倍だけどな
2018/01/31(水) 22:57:42.52ID:9GsM4j+0
>>280
間違いなくそっちのほうが得
さくらが北海道の原野買って巨大DC建てたのはそれだろ
土地が安いから太陽光発電のコストを下げられるってのもあるだろうけど
2018/01/31(水) 22:58:18.17ID:qH5sEkm9
>>275
そのぐらいの頃って、マイニング自体でガチで利益出すどころか
元を取ろうとしていた人なんていなかったぞ。
掘ったコインはすぐに換金して
中古で放出したときの差額より利益出てればラッキーくらいの感覚。

あの頃掘りまくって、売らずにホールドしてた奴なんていないだろ?
2018/01/31(水) 23:01:47.96ID:/lGsLywf
>>281
俺は秋開始で、今の資産のほとんどが初秋に掘ったイーサのガチホ分だな。

もはや赤字でないからツルハシを振り続けるだけの消化試合でしかない。

暑くなってvegaに不具合が出たら、それを解決する気力が無いので
4月か5月に店仕舞いだな。
2018/01/31(水) 23:03:27.76ID:/lGsLywf
>>286
マイナーにブテリン支持者は居ないんかい?
ただ、支持者は現物ガチホかもな。
2018/01/31(水) 23:04:01.28ID:zfUlEDDA
CPUをpentiumにしてみたで

https://i.imgur.com/Bficrve.jpg
2018/01/31(水) 23:07:18.53ID:9GsM4j+0
>>289
どこで掘ってる?
2018/01/31(水) 23:07:44.09ID:qH5sEkm9
>>288
4月後半からETHを本格的に掘り始めて、1回も換金せずに100ETHホールドしてる俺が言ってる。

俺が始めた頃は日本人でやってる奴もほぼいなかったし
RX470も14000円で売ってた。

俺はガチ参入が1〜2ヶ月遅れたのを今でも悔いてるよ。
2018/01/31(水) 23:13:17.05ID:5PyzBBJS
俺なんかマイニングに6年くらい前から興味あったのに
怠け者だから明日やろうと明日やろうと思い結局勉強せずに6年がたって
今年に入ってやっと思い腰上げたぜ
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:13:42.66ID:a/+dZdem
今はもうちょっとパソコン詳しいやつでもマイニングが儲かるかもって思ってる時期だから、利益出てるなら早々に店じまいした方がいいかもな
そいつらに高くグラボ売れるし
2018/01/31(水) 23:14:22.46ID:/lGsLywf
>>291
100枚掘って、
今なおツルハシを手放さないのが素晴らしい
2018/01/31(水) 23:15:10.48ID:fBOJG2Dp
>>289

地震きたらグラボショートするで
2018/01/31(水) 23:23:29.92ID:IUGdyQZ4
1年前サーバーマザーのこと調べてるときにマイニングのこと知ったけど、ロクに収益でなさそうと思ってスルーしてる間に祭りになっていたなんて
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:25:05.44ID:QOGOR5fy
電気代が高くて涼しい北海道と
電気代が安くて暑い九州,どっちがましかなあ
2018/01/31(水) 23:25:45.72ID:AqgaXZGz
amazon変態ライザー試してみたわ

いい点としては動作品なら
ドライバ無しで動く
4Gデコード無くても動く
繋いだVGAでBIOS表示も可能

悪い点としては不良品に当たると
マザーが死ぬ(BIOSが飛んだ)
BIOS復旧させたけどコンセント抜くとBIOSの設定が消えるアホの子になってもうた
もちろんライザーとしての機能的にも動かない

出品者にクレーム入れてみるぜ。
2018/01/31(水) 23:28:27.58ID:IUGdyQZ4
テスト用オンボロマザー用意しなきゃ..
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:28:31.40ID:QOGOR5fy
いいんだ,マイニングで利益が出なくても
高性能PCが実質格安で手元にのこるから。
Windows機は持ってなかったし。
2018/01/31(水) 23:30:25.01ID:wtb7Coll
>>270,272
そうなんだ情報ありがとう。
mphでも悪くなさそうだから、しばらくここで掘ることにします。
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:30:26.79ID:UWC7TKL9
そう言われると、クッソ高いハイエンドグラボをタダで手に入れる作業でもあるw
2018/01/31(水) 23:31:48.98ID:sdfVCD+Z
>>298
不良品見て分かる異常なとこある?
検品ぐらいせーやと思うは。
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:35:49.84ID:AqgaXZGz
>>303
見た目的には動作品と全く変わらないですね。(ハンダブリッジとかもない)

ヒートシンクに隠れてるところは良く見えなくてわからないので、
クレーム入れて返品しなくても代替品送ってもらえるようなら剥がして確認してみます。
2018/01/31(水) 23:36:13.99ID:PYO8rdtn
>>300
これはデカいよね
マイニングで収支上げられなくなってもマザーCPUグラボが残るってのがいい
2018/01/31(水) 23:39:40.05ID:DbWatEMN
言われてみれば1万超えるグラボなんて買ったことなかったわ
2018/01/31(水) 23:40:44.10ID:UTTZs/+c
グラボなんてMatroxしか買ったことなかったわww
2018/01/31(水) 23:41:11.25ID:9GsM4j+0
>>307
G200使ってたわ
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:44:44.09ID:QOGOR5fy
高性能Windows機が格安で手元に残って喜べるのは,
俺みたいな基本マカーでPCケース内で1-2枚のGPUで運用してる零細マイナーの特権よ?

リグ組んでGPU400枚で運用してる人は,
どんなに格安でもGPU数百枚の山が手元に残って嬉しいの?
2018/01/31(水) 23:46:50.69ID:9GsM4j+0
>>309
470枚のうち400枚ぐらいはとっくに元取ってるから電気代割ったら捨てればいい
電気代も高圧になるから新電力よりだいぶ安いし
場所借りてるからそのコストも考えなきゃならんが
2018/01/31(水) 23:47:04.10ID:UhMKw1nk
GPU400枚ってどこに置くんだというレベルだなw
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:47:37.62ID:AqgaXZGz
ゲフォの20シリーズだか11シリーズで
G200MMSとかG400MMSみたく4GPU搭載ボードとまでは言わないから、
せめて2GPUのボードとか出ないかなぁ。

GTX2080を2個搭載で8ピン2個で
2スロ外排気かパッシブヒートシンクのとかほしい。
2018/01/31(水) 23:47:50.91ID:ovUUaYwt
>>284
エアコンだけが電気暖房だと思うな。うちは深夜電気利用の蓄熱や。

>>285
北海道土地しかねぇからな。しかも利用しにくい山ばっかり。
太陽光やるなら斜面でも関係ないだろうからソーラーは儲かるだろうな。
中国も北海道の土地買って地下水バンバン汲んで本国に送ってるらしいじゃん?
北海道どうなっちゃうの?
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:48:21.90ID:QOGOR5fy
>>310
本人降臨?
やっぱり大規模にやってると損得分岐ラインも下がるよね。
2018/01/31(水) 23:50:10.06ID:nFL2MuUH
自分でも利益が出てるうちは、もっと大規模のやつらはもっと利益が出てると考えろ
2018/01/31(水) 23:50:52.69ID:9GsM4j+0
>>314
降臨も糞も夜ならほぼ毎日居るわ
大量に吊ったところで得られるのはノウハウぐらいだろ
1基あたりの枚数増やせばコストは抑えられるが現実には13枚が限界
変態とかASUSのマザーで枚数増やしてもGTXとRX混在させなきゃならん
2018/01/31(水) 23:52:38.54ID:PYO8rdtn
でも場所借りてるってことはその分コストかかるってことだから
これから大変だと思うけどねえ
どこかで見極めなきゃいけないときがくる
2018/01/31(水) 23:54:08.06ID:nFL2MuUH
物件次第だな
くっそ安い貸し工場はあるにはある
2018/01/31(水) 23:54:08.52ID:d8odUNF6
>>316
お前もう書き込まないとか言ってなかったか?
ここは初心者用なんだから、マジで他のスレ行けよ
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:54:21.42ID:QOGOR5fy
>>316
そうでしたか,失礼。
まあ書き込みの趣旨は,原資がぎりぎりとれるかとれないかの収益だと,
普段使える枚数ならともかく,大量にGPU抱え込んでもあまりうれしくないよねってことだったけど。
2018/01/31(水) 23:55:42.84ID:/fSkRHP9
いつものファーマー嫉妬勢もいて笑う
2018/01/31(水) 23:56:06.19ID:9GsM4j+0
>>319
いや、別人だろ
てかスレタイ変えるんだろ

>>320
ああ失礼
確かに嬉しさは無いね
前にも書いたけど単なるお仕事だよ
増えていくのも楽しくないし後で捨てるにも金かかるだろうし
2018/01/31(水) 23:57:31.02ID:ArnrDqsD
スレタイは【CPU/GPU】にするとか言ってたが重複連発してスレタイ変えられんかった
次スレでいいな

てか単発で妬んでも恥ずかしいだけだろ笑
2018/01/31(水) 23:58:40.73ID:Kxscu8aX
おい、ナイスどうなった?
tあったからナイスが可愛く思える額だけど
色々重要だぞ
2018/01/31(水) 23:58:47.37ID:qH5sEkm9
>>294
今はETHは掘ってないけど、昨年末にVEGAというツルハシを結構追加したぜ。
2018/01/31(水) 23:59:43.22ID:M9dVssEL
>>324
完全にシカト
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:00:57.78ID:6EzUgRke
>>322
利益出なくなっても捨てる位なら400枚セットでヤフオクとかに出そうよ。
産廃の処理として費用かけるよりはコスト浮くと思う。
梱包めんどいなら「裸の状態で置いておくので直接引き取ってくれる人限定です」とか書いて
2018/02/01(木) 00:01:10.64ID:6xP4M6tD
このご時世でeth100枚持ってるのは
気分的に凄く怖いな
毎日1000万の宝くじ持ち歩いて感じ?
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:05:26.27ID:A0Fvrsj8
日本の1月31日は終わった
2018/02/01(木) 00:06:13.99ID:z5653FzH
>>327
400枚セットが買うやつはどんな奴なんだろうか
途上国とかに輸出するのかね

ちな箱は全部取ってある
トランクルームとか言う貸しコンテナに詰め込んであるが
下の方に置かれてる箱は重さでだんだん潰れてきてるわ

自宅に放置してあるのはマイニングマザーの箱だけ
これはブーム去ったら絶対売れないと思う
一部は工場に置いてあるが50箱ぐらい脇に積んである
2018/02/01(木) 00:06:22.85ID:EpdulGwM
NH「頑張ったけど取り返せませんでした!で許してもらえるやろ」

CC「全額保証します」

NH「えっ!?」
2018/02/01(木) 00:07:09.33ID:VfZxWB7c
NHなんにもなしなのか
2018/02/01(木) 00:08:12.20ID:sRbY1HhY
おれNHに250万サトシもgoxされてんだよね
マジで返してほしいわ
2018/02/01(木) 00:09:26.50ID:6xP4M6tD
年内なら十枚セットで五万円とかなら
余裕で売れるだろ
マザボとグラボ六枚のセットで十万円でも
売れるんじゃね
2018/02/01(木) 00:11:00.90ID:z5653FzH
NHは時差8時間だから日本時間の朝8時まで2018/01/31
寝て起きたら動きがあるかもな

>>334
わからんよー
この先数ヶ月で仮想通貨全体が大暴落してグラボぶん投げ大会になったら
夏にはガラクタ扱いかもしれん

んじゃおやすみ
2018/02/01(木) 00:12:46.63ID:h2JyUgKu
エアファーマーの相手してやるなんて優しいな
2018/02/01(木) 00:13:39.47ID:6EzUgRke
>>330
例えば廃棄するGPUが今で言うgtx600とか700シリーズみたいなロートル扱いになったとしても
自分なら古物の許可もあるし400枚買って時間があるときに個別に動作チェックして出品するかな。
タダ同然なら200シリーズ位古い感じになってもやるかも。
2018/02/01(木) 00:13:41.39ID:6Qb/pt+O
何つっこんでも間髪居れずにレス来るからエアとは思えん
2018/02/01(木) 00:16:21.85ID:NVfuQ+1s
>>332
完全無視を決め込むんなら
それはそれで面白いことになりそう。

訴訟大好きアメリカ人の餌食で
仮差押さえくらったらいきなり鯖落ちで大混乱だよ。

既に、返済スケジュールを連絡すると約束してしまったので
盗まれたのは不可抗力だから返しません、といった主張はできない。

長期の分割返済を提案し、異議があれば提訴してください、と言われたら
差し押さえは難しいだろうが、
完全にシカトされたら原告側に有利。
2018/02/01(木) 00:16:53.19ID:g9mfCRcv
最初は胡散臭いと思ったが本職の電気工事おじさんが設備の話でカマかけてるのに全部あっさり返してた
枚数はわからんが工場ででっかい電気引いてやってるのは事実だと思う
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:18:03.23ID:2dAWLED9
業務用電力使える事務所借りたいんだけどどうやって探せばええのん?
2018/02/01(木) 00:18:22.84ID:6xP4M6tD
俺は難しい事分からんけど
学術計算用途的なのにも使えるんだよね
ビットコ鬼下がりしたら
どっかにこのパワーを一日一時間でも
非営利で貸せないもんかね
2018/02/01(木) 00:20:30.40ID:5MH1GrsL
CC返すとは言ったけどSBIの会長かなり懐疑的だったな
2018/02/01(木) 00:20:57.02ID:6xP4M6tD
俺が本職電気工事おじさんやで
第一種電気工事士
一級電気施工管理技士
現場管理毎日暇だから毎日居るで
2018/02/01(木) 00:21:18.96ID:NVfuQ+1s
>>341
付き合いのある不動産屋に「工場やってた隠居爺さんから空工場を借りたい。紹介してくれ」でおk
2018/02/01(木) 00:21:45.00ID:g9mfCRcv
>>344
居たw
2018/02/01(木) 00:21:59.13ID:hNTz4Pb6
変態ライザーの不良品はヒートシンクの下の
QFPのピン間ショートが殆ど。
ヒントあげたからな。
2018/02/01(木) 00:25:28.09ID:8L7r3qK8
日立のゴツいサーバーケース捨てなきゃよかったかなぁ
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:27:02.52ID:VZ4/wPRV
>>342
BOINCでぐぐってみるといいよ。
ついでにグリッドコインももらえるおまけ付き。
2018/02/01(木) 00:27:50.70ID:8hmMK+yQ
>>347
つーと、メインのスイッチチップけ。
ハンダゴテ下手くそけ。
2018/02/01(木) 00:29:50.77ID:IS+OEdGY
NH2/2からやるでって文章変わってるやん
2018/02/01(木) 00:32:40.87ID:hNTz4Pb6
>>350
リフローの温度プロファイルが悪いんだろな。
QFPの足にハンダが乗ってない。
後icのセンター出てないのも何個かあった。
2018/02/01(木) 00:33:28.31ID:PaRFAKRL
>>351
nicehash(・.・)
2018/02/01(木) 00:33:59.64ID:BkoRDmVv
>>347
QFPならなんとかなるね
355承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:34:45.99ID:9zfTOz2B
分割で返すのか
出金させないつもりだな
2018/02/01(木) 00:34:52.95ID:sRbY1HhY
>>351
ほんまや!
2/2に絶対返してくれよな、俺の250万
2018/02/01(木) 00:36:35.49ID:nVCoaTIT
>>356
今の相場だと250じゃないだろアホ
2018/02/01(木) 00:36:42.84ID:NVfuQ+1s
>>356
翻訳まとめ
「外部も内部もとりあえず1割返すわ」
2018/02/01(木) 00:37:32.40ID:sRbY1HhY
>>357
ごめん、250万サトシなw

外資系勤務の俺が英語訳してやるわ、ちょっとまってろ
2018/02/01(木) 00:38:32.77ID:NVfuQ+1s
完全に訴訟対策だな。
アメ公弁護士集団が大挙して鯖を停めに行かないようにするための時間稼ぎ。
2018/02/01(木) 00:38:59.47ID:TL7+mDrZ
さらに外部ウォレットの場合0.01以下の人は0.01まで貯めなあかんらしいな
2018/02/01(木) 00:39:34.81ID:NVfuQ+1s
>>359

これで十分だろ
>>358
グダグダ言ってる割にはそれ以上の情報は無い。
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:40:37.00ID:A0Fvrsj8
Repayment program stats on February 2nd, 2018
stats? starts?
2018/02/01(木) 00:41:34.68ID:NVfuQ+1s
>>361
先月、送金詰まりを言い訳に低額送金を制限してきたこととの整合性を取るためだろ。
2018/02/01(木) 00:44:01.75ID:sRbY1HhY
ナイスハッシュ返金プログラムに参加する事で、ナイスハッシュは、あなたのold balance の全てを、利息を付与せずしてcurrent balance の一部として全額返金する。
同時に、プログラムに参加する事であなたのold balanceがxxxx BTCであることに同意すると見なし、また、ナイスハッシュ側がこの額の変更は行わない。
Old balanceはビットコインでのみ、利息を付与せずして返金するものとし、同額の他の仮想通貨による返金は行わない。


と書いてある
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:44:39.22ID:TY1GmGgn
第三者割当増資により、全額返金
ただし、税務の関係上小分けにして返される
2018/02/01(木) 00:45:22.25ID:hrdLxUPD
niceさんよぉccアドレスの俺に0.01まで掘らないと払い出さないとかひど過ぎ
ゴックス分くらい気前よく送金しろや
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:45:34.62ID:TY1GmGgn
>>365
お前の翻訳、グーグル先生より下手くそだぞおい
2018/02/01(木) 00:47:16.41ID:sRbY1HhY
>>368
日本語の整形は脳内でやってくれや
俺らは普段日本語には直さないでやってんだよ
2018/02/01(木) 00:48:51.54ID:NVfuQ+1s
>>366
第三者割当増資なんてどこに書いてある?

税務の関係?
1割づつ分割して、しかも途中で
決算またいだら税務上むしろややこしいぞ。
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:49:07.95ID:VZ4/wPRV
2017年12月6日より前にNiceHashプラットフォームに登録されたユーザーは、
アカウントにログインして、ダッシュボードの[ウォレット]セクションの古い残高タブを
確認できます。 古い残高には、ユーザーが攻撃前にウォレットアドレスに持っていた
Bitcoins(BTC)の総量が表示されます。 この残高は、2018年2月2日金曜日の金額の
最初の10%から、ユーザーの現在の残高にNiceHashによって完全に払い戻されます。


最近のGoogle先生の自動翻訳は本当にすごい。専門用語が混ざるとアレだが。
2018/02/01(木) 00:51:32.20ID:sRbY1HhY
>>371
これってどこに書いてんの??
2018/02/01(木) 00:54:46.14ID:WhJqu42d
>>372
ttps://www.nicehash.com/news/nicehash-will-fully-reimburse-its-users

ホームページのニュースからたどれえう
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:55:53.73ID:bHM9lMSa
ネムがひろゆきの予想通りの展開になってるのが面白い
2018/02/01(木) 00:57:14.29ID:yS+GVKC0
nicegox助かったのか?みんな良かったな。
ccもはよ
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:59:22.77ID:TY1GmGgn
>>370
去年から決まっててニュースで出てたっしょ
例えばこれ、第三者割当増資のお話
http://www.businessinsider.com/bitcoin-startup-nicehash-replaced-its-ceo-soon-after-63-million-hack-2017-12
税務のやつはナイスハッシュのスロなんとかだとそうらしいよ
こっちもニュースで出てたけどすぐには検索に出てこね、めんどくさい
あとは外資系様が探してくれんじゃね?
GOX連呼してたやつはポジトークだと思うし、
俺にも利益あるから否定しなかったけど、
ずーっと前から決まってたことでしたわ
2018/02/01(木) 00:59:27.84ID:NVfuQ+1s
>>375
助かってない。
訴訟対策で1割だけ返金で
後は何万年後か明らかにしてない。
2018/02/01(木) 01:00:09.13ID:pWuuZRyK
>>373
ありがとう
2/2は10%だけで、何ヶ月もかかるのか...
ここに書いてるボタンはまだ押しても何も起こらないけど、2/2になったら押せるのかな
2018/02/01(木) 01:01:59.65ID:pWuuZRyK
>>377
マジで訴訟対策っぽいなあ
もういやだわ
2018/02/01(木) 01:06:08.06ID:pWuuZRyK
The Repayment program will start on Friday, February 2, 2018, and will initially reimburse 10% of the old balance amount
to all users that were impacted by the security breach. NiceHash is committed to periodically repay the remaining amount to all users in the coming months

とあるけど、in the coming months てなんだよ!
返せ!!!
返せよ!!!!
俺のビットコインを返せよ・・
返せよ!!!
今すぐ耳を揃えて返せ!!!!!
返せ!!!!!!!
2018/02/01(木) 01:06:51.60ID:YZbHmJ2Q
2018年1月10日 Linus,Intel相手に“おこ始め”―「メルトダウン」で幕開けの2018年
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201801/10

2018年1月18日 / 13:00 / 13日前
インテル半導体、新世代でも再起動頻発の可能性 パッチの問題で
https://jp.reuters.com/article/intel-chip-idJPKBN1F70D4

2018年01月23日 17時38
Linus Torvalds氏、IntelのSpectre/Meltdownパッチに怒る「完全に完全にゴミだ」
ttps://linux.srad.jp/story/18/01/23/078252/

2018年1月29日
Linux 4.15が正式リリース, Meltdown/Spectreにフルパッチ対応
https://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201801/29

2018年1月30日
マイクロソフト、緊急アップデートを公開 インテルパッチ無効化
https://jp.reuters.com/article/cyber-intel-microsoft-idJPKBN1FJ0J2
2018/02/01(木) 01:08:23.64ID:NVfuQ+1s
>>376
月次で税金対策?

送金詰まりでペイアウト遅れてサーセンwwwと同じで
現実にある問題を使った言い訳臭いな。

本当に税金対策なら、現時点で
何月に何%と返済計画出せるわけで。
2018/02/01(木) 01:08:38.47ID:pWuuZRyK
うおおおおおおお
1週間に10%ずつなのかな...
むかつくわ!
最初にテストで10%でうまくいったら、速攻で残りの90%を振り込んでほしいわ
意味わからんわ
しね!!!!!!!!!
2018/02/01(木) 01:09:35.31ID:KZZAX8Yf
cpuマイナー(minerd.exe)で掘ってる人、cpuの使用率どの程度でしている?
常に100%でも温度さえ気を付けていれば大丈夫?

一応100%は不安なので電源管理でcpuの動作周波数を半分に落として使っている
2018/02/01(木) 01:09:44.69ID:VfZxWB7c
返せっても70億だからなあ
ビットコインが暴落しない限りこのまま小分けだろう
2018/02/01(木) 01:10:02.68ID:uKaiHWoq
それでもnh使うの?
2018/02/01(木) 01:12:46.18ID:pWuuZRyK
>>385
日本のやつは580億を返したじゃないか!!!
いい加減にしろ!!!!
2018/02/01(木) 01:14:31.61ID:VfZxWB7c
いやまだ返してないだろ
2018/02/01(木) 01:15:03.66ID:NVfuQ+1s
>>385
増資を受けたから返金は問題なっしんぐ
あくまで税制上の問題
でも返済計画は教えませーん

不可抗力だから許すなんて気分にはならんよ。
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:15:18.38ID:9zfTOz2B
>>383
毎週返済になると良いんだがな・・・
2018/02/01(木) 01:16:11.73ID:VfZxWB7c
オレに切れられても知らんがな
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:17:24.87ID:IJU3GHof
なにこれ、
外部でゴックス時に0.01以下の場合、
0.01以上になるまでゴックス時に使ってた外部ウォレットで掘れってこと?
2018/02/01(木) 01:18:01.90ID:NVfuQ+1s
10ヶ月返済なんてされたら
その間に相場が10倍にも10分の1にもなって
前者になったら「やっぱりドル建てで返すわ。時価のドル建てで返すのは合法だよ♪」とか言い出しかねん。

もう無茶苦茶だよ。
2018/02/01(木) 01:19:18.30ID:1lBoPXDV
送金手数料はどうなるんだ?
一回ごとにNHのバカっ高い手数料取られたら0.01持ってても手数料で無くなるぞ
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:19:21.36ID:gYXHj7W8
nicehashが掘って返すんだろ
2018/02/01(木) 01:19:38.07ID:od/uM3gs
分かってはいるけど
仮想通貨界隈はどこも無法地帯だな
2018/02/01(木) 01:20:04.02ID:vpqt5G/s
このタイミングでグラボ追加しちゃったテヘペロ
2018/02/01(木) 01:20:27.28ID:NVfuQ+1s
>>392
そういうこと

あくまで原状回復義務だから
元々ペイアウトできない状態なら
その状態に戻すだけ。
この措置は妥当なので集団訴訟やってもひっくり返せないと思う。
399承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:20:45.80ID:gYXHj7W8
the coming months
来月
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:20:52.44ID:2dAWLED9
Original Old Balance: 0.008 BTC
Reimbursed by now: 0.00000000 BTC
Still to repay: 0.008 BTC

ごめん。これどういうこと?
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:21:07.00ID:IJU3GHof
返済プログラムでは、外部ウォレットアドレスへの支払い条件が適用されます。
0.01BTCに達すると、お支払いの対象となります。
NiceHashにはこの額の古い残高が含まれます。
たとえば、元の残高(払い戻される予定)が0.009 BTCの場合、
この外部ウォレットアドレスにさらに0.001 BTCを追加して合計0.01 BTCに達する必要があります。
合算された残高が0.01BTCを示すと、
あなたの外部ウォレットアドレスに支払いが行われます。
2018/02/01(木) 01:23:38.33ID:NVfuQ+1s
>>394
さすがに手数料徴収はしないだろうが
残高0.01の10%で0.001だから
払い戻しと手数料が何と同レベルなんだよね。

だったら全額とっとと返すのが本筋なんだが
多少のコストかけてでも訴訟対策で
引き伸ばしかける態度がミエミエだよ。
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:24:09.15ID:9zfTOz2B
Coinbase宛の送金なら手数料掛からないのか
あからさまに誘導してるな
2018/02/01(木) 01:28:44.46ID:NVfuQ+1s
>>399
違う
monthが複数形なので
今後数ヶ月、のような感じ。

ただし、monthsが10ヶ月になるか1000ヶ月になるか、どうなってもmonthsです。
2018/02/01(木) 01:29:24.81ID:cX40jrAY
>>386
ccやzaifよりまし
2018/02/01(木) 01:29:32.99ID:Xh5kiAhO
ひでえ話だな、おい
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:30:52.41ID:IJU3GHof
>>402
なんか訳わかんないよね
なんなんだこれ
ポルナレフAA略
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:30:59.05ID:TY1GmGgn
>>399
よく見るんだ!複数形だ!
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:36:07.64ID:2dAWLED9
古いバランス
あなたのaddress0.008については、2018年2月2日のBTCRepaymentプログラムの統計情報

償還プログラム
現在のステータス

オリジナルオールドバランス:0.008 BTC
今返済済み:0.00000000 BTC
まだ返済する:0.008 BTC

免責事項:あなたの古い残高を返済することにより、NICEHASH d.o.o. 2017年12月6日のNiceHashのセキュリティ違反のために生じた損害に対するいかなる責任も負わないものとします。

普通に2月2日に送ってくれるぽい?額多い人は違うの?
2018/02/01(木) 01:36:42.59ID:NVfuQ+1s
0.001を外部ウォレットへペイアウトする手数料負担を考えたたら
税金対策で分割返済しますっていう言い訳がおかしいんだよな。
2018/02/01(木) 01:38:07.06ID:od/uM3gs
BTGのbitflyer上場はもうないのかな
全力で掘ってたのに
2018/02/01(木) 01:38:22.15ID:4mePfrPF
>>409
それどこで見てるの?
2018/02/01(木) 01:38:49.61ID:NVfuQ+1s
>>409
全額一括なんて書いてないよ。
それに同意すると1割返済され、
未返済9割になり、
和解案に同意したものとみなされ
今後集団訴訟に参加できなくなる。
2018/02/01(木) 01:41:23.99ID:HznMGVPv
外部ウォレット宛にほってたGOX分はどうなるんだよ…
追加で掘ろうにも前のアドレス入れても0から始まるしどうなってんだよ…
2018/02/01(木) 01:47:08.41ID:0U1OuB3E
>>384
CPUは常時100%でも80℃以下なら問題ないだろう
GPUは基板との接合部分でハンダ割れとか起こるかもしれないけどCPUの場合ソケット付きだからそういうこともないし…

となると半導体なんだからOCでもしてない限り壊れんやろ?たまに死ぬ話があるけど交通事故に合うぐらいの頻度じゃない?
まぁ周波数と電圧下げて消費電力落としてワットパフォーマンスアップの方向もいいかもしれない
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:47:44.89ID:hc/mn/cP
俄然GOXおじさんが張り切ってますなw
2018/02/01(木) 01:47:45.41ID:NVfuQ+1s
>>414
気が早いな

和解案の全貌が明らかになってからでも遅くはないよ。

2ヶ月ごとに20ヶ月ヶ月かけて返済します、な和解案なら掘る気失くすだろ。
2018/02/01(木) 01:48:32.44ID:3ijFHIu9
NHの外部ウォレットでGOX時0.007、現在0.01だけど
2月2日に10%の0.0007返されて現在と合わせて0.0107が外部ウォレットへ振り込まれる
残り0.006は少しずつ返還するが、その度に0.01越えて無いと外部ウォレットには振り込まれないって事?
2018/02/01(木) 01:50:54.53ID:vpqt5G/s
ccとniceのダブルgoxおじちゃんおる?
2018/02/01(木) 01:51:30.52ID:NVfuQ+1s
一旦0.01に達したら、それ以降はoldバランスの1割づつ償還と読める。

その度に、以降の条件はつかないと読める。
2018/02/01(木) 01:53:46.45ID:NVfuQ+1s
>>416
張り切ってねえよ。
最悪の展開に落ち込んでるよ。

完全ゴックスならハッシュ買いも消えて祭り再開
完全返済ならそれも悪くない

こういう中途半端な訴訟対策が最悪だよ。
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:58:25.95ID:hc/mn/cP
一番現実的な返済方法だろ。あほかおまえ
https://translate.google.com/translate?&;&&&&-8&%3A%2F%2Fwww.nicehash.com%2Fnews%2Fnicehash-will-fully-reimburse-its-users&edit-text=&
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:59:35.45ID:wsoNNwUN
【危険】仮想通貨バブルを語る素人に注意!!

2017年は「仮想通貨元年」とも呼ばれ、通貨の認知度と価値が大きく伸びた飛躍の年となりましたね。この上昇に合わせて大きく資産を形成した人も数多くいるでしょう。

ただ、一点気をつけてほしいのが、「仮想通貨はバブルだから危険」「素人は手を出さない方がいい」などと謳う”仮想通貨素人”の存在です。<<仮想通貨はこれからが稼ぎ時>>にも関わらず、そんな戯言に付き合ってしまうと圧倒的な機会損失を引き起こします。

【仮想通貨の本当の姿を無料動画で学ぶ】
http://dc-afi.com/lp/16891/819163

2017年までの価格上昇であればいわゆる”ガチホ”をしていれば資産が勝手に何倍にも膨れ上がるような状況でしたが、これからは難易度が上がります。少し脅すようなことを言いましたが、ご安心ください。

今回は仮想通貨業界で唯一“公的に”プロと認められている、アノ男のプロジェクトをご紹介します。4日間の無料動画セミナーを受講すれば、

◆ 20万円を1年放置して1億円を獲得する方法
を完全無料で知ることができます。
http://dc-afi.com/lp/16891/819163

仮想通貨を理解している人なら、この数字が妥当なものであることはご理解いただけますよね?

やり方さえ間違えなければ、仮想通貨は「打ち出の小槌」と全く同じ代物と化すのです。しかも、、、

初月から30万円を稼げる即金性を持っているので、「やらないほうが、正直どうかしている」
ような状況となっています。

もし仮想通貨投資に興味があるならこれ以上の方法は他には存在しないでしょう。とにかく以下のページを確認してみてください。

【20万円を1年で1億に育てる方法を知る】
http://dc-afi.com/lp/16891/819163

ちなみにこれは補足なのですが、この方はBitClubの創業者【Russ Medlin】とも親しい間柄です
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 02:00:51.61ID:bHM9lMSa
こりゃ本格的に下げトレンド入りで仮想通貨の冬だな
2018/02/01(木) 02:08:30.34ID:Uh8XOfV+
いつアルトコインで引き出せるようになるんじゃ
2018/02/01(木) 02:16:08.19ID:NVfuQ+1s
>>422
ナイスハッシュご自慢の増資は
ゴックス返済のためのはずだが。
2018/02/01(木) 02:17:28.08ID:NVfuQ+1s
1割返すから以後の返済スケジュールは
白紙委任しろってことか。。。
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 02:19:22.69ID:4X7tNiZ1
GOXのアドレスがCCのビットコなんだけど俺
2018/02/01(木) 02:23:32.79ID:TBx34YlM
>>415
ありがとう
温度を見つつブーストが掛からない程度で使ってみます(使用率98%ぐらいになりますね)
2018/02/01(木) 02:28:03.62ID:NVfuQ+1s
>>428
ccが無くなってしまったら
無いアドレスに送金することになり
セルフゴックス扱いだよね。。。

ナイスハッシュは返済引き伸ばしにかかってるので
完済までccのアドレスが生存しているのか。。。
2018/02/01(木) 02:42:48.74ID:VZqkF3VP
cpuマイニングってさすがに1366ソケット世代じゃ戦えないですよね
デュアルやマルチソケットでも
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 02:57:33.97ID:2dAWLED9
>>430
CCがなくなったら破産管財人が付くはずだからそいつに相談するといいよ。
一定割合で貰えるから。
2018/02/01(木) 03:10:57.25ID:HKpoZbdg
このnicehashことBTCに限り虚偽は一切言わぬ 
出す・・・・・・!出すが・・・・・・
今回まだその時と場所の指定まではしていない 
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 
つまり・・・・我々がその気になればBTCの受け渡しは
2月2日に10%、その後は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
2018/02/01(木) 03:13:16.36ID:svQvChpS
当時外部CCだった人はCCのせいで可哀想だとは思うけども
それ以外はめちゃ掘れる人なら0.01なんて数日でペイアウト圏内だろうし
0.01が遠すぎると思う零細レベルで外部登録はさすがにアホの自業自得やな
当時から最低払い出し数同じでしょ?
BTC手数料高騰のあおりで一時的に0.1になることは再開後にあったみたいだけども
2018/02/01(木) 03:33:11.94ID:eZ5wDY79
これ、1割しか返さない気でしょ
2018/02/01(木) 03:35:47.84ID:HKpoZbdg
>We are committed to periodically repay the remaining >amount to all users in the coming months.

>我々は、定期的に今後数ヶ月のすべてのユーザーに残りの>金額を返済することを約束している。

数ヶ月ねぇ
2018/02/01(木) 03:37:02.26ID:svQvChpS
monthsって書いてんだから数ヶ月、遅くても年内には完済の予定でしょ
それすらフェイクだったりごめんやっぱ無理wwwってなる可能性は0ではないが
んなことまで邪推したってしょーがないって
というかもともと盗まれて0になって諦めてたもんだし少しずつでも返ってくるなら俺は嬉しいね
2018/02/01(木) 03:38:28.55ID:nSrYF+Wi
NHですら70億(だっけ?)の返済に苦労してる感が伺えるのにCCはほんとに500億近く返金出来るのか?
NHの対応見てむしろそっちが心配になった
2018/02/01(木) 03:44:42.49ID:0hidw37J
逆にコインベースの年に営業利益1000億円ってのが怪しくなってきたかもな
コインチェックが苦しいとなると
2018/02/01(木) 04:41:58.76ID:22Xk/zx2
CCだけどエア取引をpoloniexとしてたってまじか?
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 04:48:42.19ID:bHM9lMSa
Fxとか先物みたいにひっそりとしてれば良かったのに
2018/02/01(木) 05:06:39.19ID:BagkeGKw
手数料とかスプで荒稼ぎしてんでしょ?
2018/02/01(木) 06:08:07.29ID:f/NHl836
サムスンがマイニング事業とかもう無理やん
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 06:33:40.90ID:LFLLQvzy
シャープにグラボ作れってお勧めしてたのに買収されちゃって…まあなんというか
2018/02/01(木) 06:43:47.38ID:o2DCdjCr
>>384
クロック落としてもそんなにハッシュレートかわんないから落として使ってる
2018/02/01(木) 07:07:45.12ID:ivjDR6v9
NH収益あがってんな
2018/02/01(木) 07:15:18.66ID:2u5B0+Pc
nicehashは外部ウォレットをとことん使い辛くさせて内部ウォレットに移行させようって感じだな
内部ウォレットなら数字動かすだけでどうとでも誤魔化せるし
2018/02/01(木) 07:15:22.76ID:7i7s/Lkf
>>75
間違いない
CCは技術がザルで今後もやらかす
2018/02/01(木) 07:15:26.78ID:wozWCjjT
ethosの初期設定でぼーっと掘り続けてる
ここの人達からしたらかなり損してるんだろうな
2018/02/01(木) 07:28:09.54ID:o2DCdjCr
本当に初期設定のままだったら掘ったコインぜんぶethOSの作者に流れてくので損するどころではない
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 07:28:42.73ID:w8JHPvoC
ナイスハッシュでマイニングを開始するには
ウォレットが必要だと思いますが

取引所でウォレットを作成しますと
その取引所でウオレットの盗難があったら
採掘したお金がなくなってしまうということですよね?

それとナイスハッシュに収益を置いておくのも心配です
100%の安心は無理なのは承知ですが
参考までにお聞きしたいです
どうやってリスクヘッジされて運用されてますか?
452承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 07:29:51.73ID:w8JHPvoC
>>438
噂通りの売り上げ・手数料収入あるのなら
コインチェックは完璧な成功者ですよ

角界の経営者は猛反省ですね・・・
最高のビジネスモデルだった・・
2018/02/01(木) 07:36:02.67ID:GElZERRJ
>>451
こいつ何言ってんだ?
2018/02/01(木) 07:37:33.64ID:f6ss8H7h
>>451
どこの仮想通貨に信頼性なんてないよ
2018/02/01(木) 07:38:26.68ID:f6ss8H7h
角界て、相撲かよw
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 07:41:41.70ID:w8JHPvoC
>>453
マイニング始めたいのですが設定が・・・

>>455
書き間違いましたすみません
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 07:43:01.30ID:w8JHPvoC
>>456
もしかしてナイスハッシュにウォレットができるんでしょうか?
勘違いしているかも・・・

自分で好きなウオレットの設定ができない??

コインごとにウオレットは違うまでは
理解できているのですが

その辺りがさっぱりで・・
2018/02/01(木) 07:44:17.90ID:GElZERRJ
真面目にアドバイスするけど
マジで無駄金になるから辞めとけ
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 07:47:32.20ID:w8JHPvoC
>>458
もうリグくんじゃいました・・
2018/02/01(木) 07:48:00.43ID:f6ss8H7h
ウォレットを作ればナイスハッシュできるよ
2018/02/01(木) 07:49:01.11ID:YlTqv7Gw
リグセットで売りに出すのが一番最良
2018/02/01(木) 07:50:27.02ID:8hmMK+yQ
角界の相撲コインはナイスハッシュのウオレットじゃできないぞ。
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 07:51:28.83ID:w8JHPvoC
>>461
何か自分おかしいこと言ってますでしょうか?
仮想通貨を貯めるウオレットが必要で
それをどのように運用されているのか
参考までにお聞きしたいという質問ですが?
2018/02/01(木) 07:54:56.07ID:GElZERRJ
リグじゃぐーぐる使えないもんな
わかるわかる
2018/02/01(木) 07:55:50.57ID:jMtBZD5o
>>463
外部なら先は長いが、まずは自分のウォレットを準備しろ
取引所かローカルかは自己判断で選べ
そのあとnicehashの設定でビットコイン用の受信アドレスを書けて走らせろ
内部ウォレットの方は人が多いのかは知らんが、最低支払い額が低めだから金欠ならそっちにしろ
2018/02/01(木) 07:57:09.47ID:h7eqBu1y
>>252
第三種ってなんだっけ?
2018/02/01(木) 07:58:59.64ID:GElZERRJ
>>180
ああこんなのでたのか
そらこんなやつも出てくるわな
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 07:59:25.67ID:w8JHPvoC
>>465
ありがとうございます!
すぐに始めるなら取り急ぎ内部で始めるしかなさそうですね
ローカルで作っても結局ナイスハッシュに繋いだ時点で
ホットアカウントになるので、取引所の影響を受けないかもしれませんが
オンラインアカウントになることには変わりありませんよね?

結局ウオレットをリンクさせている数が少ない方が
まだ安心ってことでしょうか?

自分でウオレットを作れば
取り急ぎ接続している先を作らない限りは
一番安心ってことですよね?
全部推論にはなりますが・・
2018/02/01(木) 08:01:28.60ID:jMtBZD5o
>>468
そこまで気になるならハードウォレット買ったら?
nicehashの報酬をローカルに持ってきてハードにいれろ
2018/02/01(木) 08:05:05.35ID:Exb/h2Wp
>>468
ローカルwalletが今のところ1番安全とされとるから、
nicehashのwallet登録したら、0.01btcからちょこちょこ出せるよ
btcは送金手数料高いからワイは日本の取引所に直で送っとるけどな
2018/02/01(木) 08:05:11.37ID:GElZERRJ
こいつにハードウォレット買えなんて言ってやるなよ
かわいそうだろ
本当に買っちまうぞ
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:06:53.50ID:w8JHPvoC
ご回答ありがとうございました
気にしすぎはあまり良くないってことですね 笑
コインチェックの件で正直ビビってます
2018/02/01(木) 08:07:38.07ID:VZqkF3VP
こないだ尼で注文したRX570ちゃんは本当に来るんやろか
2018/02/01(木) 08:07:48.03ID:HiaqCP8r
マイニングの最高のリスクヘッジは
即日換金ですね
つまり、、こまめに利確してアベコインを
マイニングすることです、、

ゴックスしても1日分だけで済むわけですね、、
2018/02/01(木) 08:08:00.08ID:PGFijPtb
信頼できるハードウォレットなんてあんの?
中古とか怪しいメーカーのって
抜ける様になってんだろ?
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:08:29.61ID:w8JHPvoC
上のドスパラさんのリンク見たんですけど
ほとんどパーツ代のみじゃないです?
2018/02/01(木) 08:08:37.87ID:o2DCdjCr
真面目な話ここでそんな質問してるレベルでマイニング始めても電気代損するだけだぞ
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:09:02.27ID:w8JHPvoC
>>474
ありがとうございます
そうしたいんですけど、それやったら手数料の方がかかりませんか?
2018/02/01(木) 08:09:42.88ID:YlTqv7Gw
これは新手のおじさんだ
2018/02/01(木) 08:10:07.78ID:ivjDR6v9
老後で相撲が趣味おじさん
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:10:30.52ID:w8JHPvoC
>>477
pl70でメモリクロック上げて
設定を詰めながらやってみようと思ってます
最初から利益出そうとは考えてませんまずは勉強だと思ってます
地合も良くないですし・・
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:10:49.29ID:w8JHPvoC
>>480
それでいいです 笑
相撲おじさんで 笑
2018/02/01(木) 08:10:50.38ID:lQz9MO35
>>478
結局リスクとるかコストとるかだよ。
自分で決めるしかない。
2018/02/01(木) 08:11:23.42ID:PGFijPtb
即日換金は手数料的に実現は難しいだろう
かなりの採掘量が無いと手数料の負担が大きすぎる

取引所に預ける期間をなるべく短くするのがリスクヘッジにはなるんだろうけど

一か月分を送って円転して出すってのをやってたその日にCCGOX食らった私みたいなのも居りましてね。
2018/02/01(木) 08:11:30.87ID:HiaqCP8r
コツコツためてゴックスされちゃうマイナーは沢山いるんです、、僕もその一人

それでも掘って掘って掘りまくる、、
掘る前からウォレットのアドレスを間違えるおバカマイナーもこれからは出現するかもしれません、、

しかし、、ウォレットがゴックスするような
CCゴックス、NICEゴックスはローカルウォレットで
回避するしか有りませんね、、
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:11:43.70ID:w8JHPvoC
>>483
なるほどなるほど!
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:17:05.46ID:w8JHPvoC
>>484

本当にお金返ってくると良いですね・・CC

>>485
肝に命じます!

マイニングとはハッキングとの戦い・・
2018/02/01(木) 08:18:09.32ID:/cIoSy2v
nhは早く帰して欲しければもっとマイニングしろってことだな
2018/02/01(木) 08:25:25.80ID:6Qb/pt+O
NHGOX決定とか無知無能は死ねってことかよ
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:29:38.73ID:LFLLQvzy
リアルのお金に関係するものは金融庁認定しているところが良いで。
これはリアルのお金の世界でも同じ。
それ以外を選ぶのはよっぽどその会社を選ぶことに自信があるか騙されるやつら。
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:32:17.74ID:LFLLQvzy
何が良いかってお国の仕事だから双方のメンツがあるからね。
それ以外は関わった会社への投資だと思う事だよ。
投資して失敗成功で断罪してはいけない。
失敗したら問題を指摘し手を引けばよいだけ。
2018/02/01(木) 08:34:09.00ID:iw07CUBC
>>478
単純に手数料のあまりかからない通貨掘ればいいいのでは…?
モナコインとかzcashとか
2018/02/01(木) 08:44:35.05ID:TMXcXTO/
普通その手の質問はリグ組む前にするだろ。
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:46:24.01ID:w8JHPvoC
>>490
金融庁が認定してトラブル起きたら大変ですものね!
しかし取引所やってる会社は怪しいところばかりですね
みんなのクレジット系やら
GMOやらzaifやら、ビットフライヤーも
サーバー落として利益出してるようですし
まぁ仕方ないですかね・・
これに楽天とヤフーが入ったらもう・・ですね 笑

>>492
はい、それも考えたのですが、
ナイスハッシュしか私には満足に使えなさそうです 
少しずつ勉強していきます!

モナコインは相場が上がりそうもないですしね・・
2018/02/01(木) 08:47:32.91ID:PGFijPtb
リグ組む前に手持ちの機材で試してみるとかするよね
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 09:03:47.92ID:53rMSCue
仮想通貨儲かるらしい!
PCとかよくわからんけどリグってやつ買えば出来んのか!
よし買ったろ!

ブルジョワかよ…w

セキュリティ気にしてるみたいだけどCCのは特別ザル管理過ぎたでしょ
まぁ偽とか他に関しちゃセキュリティしっかりやってても突破されてるだろうけど
そこまでビビるなら仮想通貨やらないほういいよ

株やFXにリスクあるように
仮想通貨にもリスク伴う

一応国内で円天するのに使うなら、安心感はBFだろうな
CMはガイジ臭いけどw
保証()は割としっかりしてるよ
偽使うんならまぁBFでええんちゃう、どうせBTCやし

アルト払い出しが奇跡的に実現すればイーサ辺りで払い出せばええし

ウチのRADEON共がサボるようになった…
これは…故障か?w
2018/02/01(木) 09:07:41.50ID:onQaBSjK
いかん、最近GOX慣れしてきた

GOXなんかより電気代のほうが怖い
2018/02/01(木) 09:15:55.22ID:jFvEBvud
ワイが起きたでー
2018/02/01(木) 09:21:13.99ID:JURQ/9sq
なあなあ何から始めたらええんや?
2018/02/01(木) 09:21:37.52ID:dETIHlAo
>>498
寝てていいぞ
2018/02/01(木) 09:31:43.25ID:kDNs8jQU
結局、現状で0.001BTC以上の残高がないと返済は無効になるってことかよ
怪しいけど堀続けたやつか正解かよ
2018/02/01(木) 09:32:53.11ID:NVfuQ+1s
>>499
始めるタイミングじゃない。
グラボがまともに流通するまで待て。

マイニングの先行きは不透明だが
春節休みが終わったらグラボの流通が
元に戻るのはほぼ確実。
少なくも昨年12月の水準に戻る。

待つ間にコインが値上がりするかもと
思うんなら、その間コイン現物をホールドしとけ。
2018/02/01(木) 09:34:07.73ID:CPJDw765
的確すぎるな
2018/02/01(木) 09:35:27.92ID:gYLfvnNI
>>502
うまうま独占するつもりやろ
特価民甘くみたらあかんでー
2018/02/01(木) 09:35:39.79ID:+VcPM0HI
おはよー
NH還してくれるの?
2018/02/01(木) 09:38:57.33ID:NVfuQ+1s
>>504
rx570が3万とか、vegaが7万といった
特価で買えるんなら買えばいいと思う。
俺が買いたのは一般論。
2018/02/01(木) 09:39:35.25ID:IAQcHMcZ
つかニセ被害者の会スレ作ってどっかいけよ。
2018/02/01(木) 09:41:14.55ID:dyfFFhyZ
>>489
決定ではないだろアホか
2018/02/01(木) 09:44:04.07ID:gYLfvnNI
おおきに
gefoceよりAMDけ
そいつら探してくるで
2018/02/01(木) 09:50:16.95ID:oLYZ3/q7
>>502
また儲けてないフリかよ
こういうのもうウンザリだわ
2018/02/01(木) 09:54:12.59ID:YYlied/X
今はETH掘っとけっていう流れだな
ゲフォやVegaは少し分が悪い時期か
2018/02/01(木) 09:55:30.67ID:onQaBSjK
>>510
今なら儲かってるが回収一年コースだよ
夏の爆熱地獄も待ってるしね
2018/02/01(木) 09:55:51.03ID:NVfuQ+1s
>>510
儲からないなんて書いてない。
グラボの下落見込みのほうが大きく
下落してから始めたほうがより儲かる。

儲けてるがそれは秋に買ったグラボを使ってのこと。
今は買ってない。
2018/02/01(木) 10:16:05.90ID:hrdLxUPD
今グラボ買うとかマゾにもほどがある
2018/02/01(木) 10:19:33.83ID:jFvEBvud
お前らもうネタあがってるのにネガキャンしてもしょうがないやろ
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 10:20:51.64ID:bHM9lMSa
マイニング始めてから中古GPU売る奴が悪魔に見えてきた
2018/02/01(木) 10:21:35.00ID:mYYPWzUo
vega9万でも元取れるよな?
中古ですぐ届きそうなやつポチったで
2018/02/01(木) 10:26:35.31ID:oLYZ3/q7
>>516
俺もそう思うけど
昨日ここで言ったら買う奴が悪いとか開き直ってすごい絡まれたから
あんまここで言わないほうがいいぞ
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 10:28:48.02ID:sTwZ0oEm
今日からトークンセール始まる「HERO」ってすごいね
ソフトバンクとアリババ出資してるみたい

http://god7.club/HERO
2018/02/01(木) 10:28:54.69ID:1d1ANc+f
Diffの乱高下がすごいな
2018/02/01(木) 10:32:15.01ID:kDNs8jQU
>>506
vega7万でもたけえよ
5万後半が妥当
2018/02/01(木) 10:32:57.47ID:XA0RUEvA
BTCは最低でも120万は維持して欲しい
2018/02/01(木) 10:34:01.02ID:kDNs8jQU
>>517
草に突撃ならnhからハッシュパワー借りる方が効率的
etnとか相撲掘るにはもう遅すぎる
一日の利益300円ぐらいしかないぞ?
2018/02/01(木) 10:34:36.63ID:4mePfrPF
もう最近入ったやつにはRX570が3万で売ってたら特価なんだな
時代のうつりがはえぇわ
2018/02/01(木) 10:37:59.65ID:jMmO3GD3
待つのもありだけど機会損失も結構あるから難しいね
2018/02/01(木) 10:39:27.47ID:KcV9SsQR
納期の早かったジョーシン何気にみたら高いこと
http://joshinweb.jp/peripheral/51/4537694254298.html?&;
それにしても電気代の再エネ賦課金の高いこと消費税超えてるよ
2018/02/01(木) 10:41:44.16ID:YLPch04y
今こそCPUマイニングで本気を出すとき
2018/02/01(木) 10:44:17.40ID:8CeCEyVs
>>526
これ、ワイが注文したのは79800の伸び伸びで3月予定なんやけど、転売した方が儲かりそうや。
日給500円割ってるし。
2018/02/01(木) 10:44:59.12ID:cRj8pCwH
ジョー新のそれ1月下旬が3月になってたけど3月届いて売れるかな
2018/02/01(木) 10:49:30.32ID:8CeCEyVs
まぁキャンセルは3月になってからでも出来るしな。
2018/02/01(木) 10:49:46.88ID:Exb/h2Wp
夏頃のマイニング暗黒期に戻っとるな
1080が5枚で1750円とか無いわー
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 10:49:54.03ID:QFkczRFQ
ジョーシンの納期がドンドン伸びる〜
2018/02/01(木) 10:50:56.33ID:8CeCEyVs
リファと違って後発のvegaはクソメモリのおかげで1割くらい稼ぎが減るのはお口チャックやで。
2018/02/01(木) 10:53:05.95ID:6d78adsG
ローカルって容量凄いことになるぞ
ほとんどwebウォレットに移動したけど
2018/02/01(木) 10:57:09.31ID:oLYZ3/q7
>>531
夏頃のマイニング暗黒期エアプ乙
それだと750円だったから
2018/02/01(木) 11:00:19.68ID:kDNs8jQU
夏場は1060しか持ってなかったけど、一枚130円とかそういうレベルだった
1070なら180円ぐらいか
あの時は韓国人が救ってくれたが今回はどうなることやら
2018/02/01(木) 11:06:08.24ID:dETIHlAo
webウォレットとか取引所のウォレットとリスク変わらんやろ
2018/02/01(木) 11:10:48.89ID:jFvEBvud
三代チルドレンにはなんぼいうても資金管理はできんで そういう能力やねん
2018/02/01(木) 11:10:49.61ID:MZG4MMDt
入門者こそマイナーゲートから初めて不信感と思考停止しないことを学んだほうがいい。
2018/02/01(木) 11:18:16.08ID:A+cYn5fb
隙あらばマイナーゲート
2018/02/01(木) 11:30:11.19ID:RSel98Sy
おおきにBEGA届いたらマイナーゲートから始めるで
2018/02/01(木) 11:33:29.23ID:ACtEijkz
レス番飛んでるからNGワードか
2018/02/01(木) 11:34:02.75ID:RSel98Sy
そいや鼻毛サーバーの電源でBEGA使えるんやろか
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 11:35:25.20ID:bHM9lMSa
アガペー
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 11:37:04.13ID:/H+PI36x
確かに今のVegaはハッシュが1割くらい低いんですよね。色々やって上がらずで謎でしたがメモリでしたか。
2018/02/01(木) 11:46:48.07ID:T4CLhq5l
グラボ増産は可能だけどメモリがないのでできないらしい
メモリ不足さえ解消すればグラボも在庫が回復する
2018/02/01(木) 11:50:21.31ID:cRj8pCwH
億り人集めてメモリー工場作ってくれ
2018/02/01(木) 11:51:54.14ID:PGFijPtb
ccgoxしちゃったから無理だね
2018/02/01(木) 12:10:43.16ID:YLPch04y
いくら工場あっても材料自体確保できるんやろか
2018/02/01(木) 12:14:28.43ID:doKiljus
みんな大好きナイスハッシュ
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-gtx-1080-ti?&;

電気代25円/kWhだと1080Tiで1日321円儲かります
グラボ11万円で買ってたら投資回収期間は342日

相場下落とか夏場の冷房用電気代とかは考慮していません
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 12:14:42.14ID:bHM9lMSa
グラボは品薄だわ相場は下がるわdiffは下がらんわでマジで冬やんな
2018/02/01(木) 12:15:10.00ID:o2DCdjCr
1080Tiはどうせ買うし…
半分戻ってきたらペイだし…(震え声)
2018/02/01(木) 12:15:25.83ID:NVfuQ+1s
このまま世界のグラボ総数が変わらなければ
今と同等の採掘枚数を維持できるわけか。

そのほうが低リスクだな。
メモリ増産しなくていいよwww
2018/02/01(木) 12:17:10.63ID:1d1ANc+f
それでも回してれば稼いでくれてるんだから回さないとな。
PL70>60に落としたけど。
2018/02/01(木) 12:17:58.76ID:p6cyGY8/
ベンチでニヤニヤするためだけに80tiを2枚買ったおら
2018/02/01(木) 12:18:17.25ID:ViMBEU0w
仮想通貨は順次発行されていくので誰かが爆買いし続けてくれないと1枚あたりの価値がどんどん下がっていく
2018/02/01(木) 12:18:38.89ID:VfZxWB7c
>>504
回収出来なかったらひとのせいにして逆ギレするタイプだな
2018/02/01(木) 12:19:03.21ID:NVfuQ+1s
>>550
誰だよゲフォは色々掘れるから確実に稼げるとか言ってたのは。

うちのrx470,rx570混成軍
計10枚30万円のほうが常に優秀だろ。
2018/02/01(木) 12:19:12.57ID:0hidw37J
秋口にグラボ買って夏前までフル稼働させてオクで売るのが一番良さげだな
2018/02/01(木) 12:20:23.91ID:29Fq4wbm
>>537
それ
JAXXをマイニングに使わせてほしい
2018/02/01(木) 12:21:22.25ID:29Fq4wbm
>>558
短期ならラデって君以外みんな知ってるから
2018/02/01(木) 12:25:21.15ID:+qqVFF+1
ほぼ1年前に15000円くらいで買った470が中古のくせに今2倍で売れるからな
2018/02/01(木) 12:28:13.95ID:FobAD1ke
今グラボ買っても1年は償還に時間かかるだろ。
あんまりおいしくないし、リスクも高い。
2018/02/01(木) 12:29:37.39ID:Eki2RQHC
報酬落ちまくってるな悲しい
2018/02/01(木) 12:33:39.98ID:UY3yPpwe
11月からの新参だけど、去年の今頃はどうだったの?
もっと報酬あったの?
2018/02/01(木) 12:34:33.28ID:dETIHlAo
>>560
使ってもええんやで、使っても…
2018/02/01(木) 12:35:10.39ID:cRj8pCwH
5年位前のR9シリーズすら1万超えて売れるからすごい時代だよ
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 12:36:19.27ID:QFkczRFQ
まあビットコインが送金詰まり起こすくらいじゃないと報酬増えんわな。
2018/02/01(木) 12:36:44.61ID:jieMnZzO
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{ 淫j} /,,ィ//|       『IntelCPUにパッチを当てて情報流出を防いでいたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか情報が破損していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    強制再起動だとかCPUスピード低下だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
2018/02/01(木) 12:44:20.42ID:aYtd7DB6
頭CC民だったんだけど、クリピアからビッフラで換金するならやっぱLTC?
前は送金手数料以上にジャパンプレミアム価格で売れたのでBTCだった。
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 12:59:47.96ID:LFLLQvzy
東芝のメモリ事業売却って結局何だったんだろうか…
2018/02/01(木) 13:14:29.24ID:tzW70Dtn
事業ぶんどるためにメリケンが負債押し付けて取られたようにしか見えない
573承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 13:17:38.65ID:bHM9lMSa
結局グラボ屋と一部のトレーダーが儲かっただけ
2018/02/01(木) 13:30:05.67ID:A+cYn5fb
Samsungの発売したらベガが死にそうだな
2018/02/01(木) 13:30:33.02ID:RE5j09FL
Nicehashだけど、起動時のGetting SMA information で止まらない?
ちなみにLegacy 1.8.2.0使ってる
2018/02/01(木) 13:33:04.57ID:ACtEijkz
最新版つかえ
2018/02/01(木) 13:35:24.95ID:cRj8pCwH
vegaは流行のTensorFlowで需要があるからまだいいけどほかのどうなるんだろうね
2018/02/01(木) 13:43:35.96ID:ZQGFUiZ3
また寒くなってきたから
全開ホルホルモード行けるな

あと一月もすれば、お前らホクホクモードに
移行してるだろうから楽観して掘れよ
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 13:45:20.12ID:LFLLQvzy
ディープラーニングをマイニングの規模程でやってるやつはそうそうおらんな
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 13:46:29.21ID:LFLLQvzy
>>572
壮大な詐欺やな
2018/02/01(木) 13:53:30.67ID:A+cYn5fb
さあ底打った!ここから始まる
2018/02/01(木) 14:06:16.83ID:3U0sqM7l
>>572
米と英が協同で不採算事業のお荷物WHを東芝に売りつけたんやで
わざとギリギリの入札キャンセルしたりしてな
実質的には英から購入してる、情報戦で英に勝てるわけ無いのに
まあ大して調査もしないで飛びついた東芝がアホなんだけどw
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:07:47.01ID:LFLLQvzy
役人の天下り先やでええんちゃう。貿易赤字のお足しにしてくださいねって!
役人どもはこの買収でアメリカがどんだけ儲かったかを後でみせてやればええんや
2018/02/01(木) 14:11:02.46ID:75QcfaDw
>>579
ちょっと何言ってんのか分からない
2018/02/01(木) 14:12:40.68ID:RYcm5jGZ
PCIeを4つに増やすカードを色々試したが、どれも数時間が限界。
安定稼働できてる人っている?
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:13:37.19ID:LFLLQvzy
>>584
ディープラーニングの為にグラボ何枚も買うやつはそうおらんってこと
企業が買ってもたかが知れてるやん。大企業は独自ASICやし
2018/02/01(木) 14:16:56.48ID:8V44uxLc
採算とれなくなったジハンさんのを使ったらって妄想はする
2018/02/01(木) 14:21:25.84ID:+F6XVwrH
>>585
ひと月くらい安定稼働しとるで、特別なことは何もしてない
2018/02/01(木) 14:26:28.31ID:A+cYn5fb
モナ夫さん500割れそう
2018/02/01(木) 14:35:27.92ID:8V44uxLc
モナは五輪関連でもっと売り込めばワンチャン…
2018/02/01(木) 14:40:49.21ID:xHJz+mtC
モナも柴犬も日本製草コインはダメだな
2018/02/01(木) 14:45:43.49ID:RYcm5jGZ
>>588
マジか
マザボとの相性も結構あるのかな
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 15:03:06.00ID:gYXHj7W8
50万ぐらいでは赤字
2018/02/01(木) 15:03:25.09ID:22Xk/zx2
現在、bitzenyの入金先を取引所にしています。
GOXされたら怖いので、コールドウォレットに入れたいのですが
そもそもbitzenyにはそういう機能はありますか?


一番安全な保管方法はローカルウォレットでしょうか?
その場合、2つのPCに同時にインストールしておけば
万が一1つのPCが故障しても大丈夫でしょうか?

CoinGoxで既に被害が出ており
かなり心配です。セキュリティに詳しい方ご伝授ください!!
2018/02/01(木) 15:10:39.20ID:dETIHlAo
>>594
【Yescrypt】 BitZeny13銭 【ZNY】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516662305/
2018/02/01(木) 15:17:38.30ID:HMi4wpQL
・osを新規インストールして最低限のソフトを入れたPCを用意
・updataで最新のwindowsにしておく
・ローカルウォレットをインストールしてウォレットの秘密鍵を印刷もしくはメモして厳重に保管しておく
・基本オフラインで必要に応じて最小限オンラインにする
後は思いつかん
ハードウォレットもいいが購入先が販売元じゃないと信用できない
クソッCCGOXで大損害だ
2018/02/01(木) 15:20:16.85ID:o2DCdjCr
今日もモナコインくんだけ下がってゆく
2018/02/01(木) 15:21:14.93ID:YLPch04y
ローカルウォレットって容量どれだけあればいいんだっけ
2018/02/01(木) 15:23:03.72ID:nBot1R63
nhのwithdrawってどのくらい時間かかるの?
2018/02/01(木) 15:23:12.75ID:o2DCdjCr
XPとかZNYとかすっかり静かになったな
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 15:26:16.24ID:gYXHj7W8
10万が去年の1月そのころはどのくらいほれていたのか
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 15:27:28.03ID:gYXHj7W8
btc10万じゃ利益なんかでないし誰もやってなかっただろう
2018/02/01(木) 15:30:16.87ID:ViMBEU0w
BTC10万でもZECメインで今より少し少ないくらいの収益になってた
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 15:35:13.70ID:53rMSCue
底が見えてきたなーってなってるとき
モナさんだけ底なし沼だもんな

もっと評価されていいと思うわ
手数料安い、送金早い
何より2ch(5ちゃ)の代表

ワイは2400円高つかみして2100損切り
その後800代で買い直しショート
でプラマイゼロからのマイニング分が50ばかしホールドしてるわ…

まぁ、通貨としては数百〜数千くらいが使える相場だとは思うけどね
2018/02/01(木) 15:37:04.40ID:udRf9GDk
所詮はネタコインだから
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 15:38:38.17ID:gYXHj7W8
btc10万まで下がれば採掘量増えるんじゃないか
2018/02/01(木) 15:39:23.95ID:FoKInWQ/
>>599
coinbaseなら一瞬
それ以外は24時間に1回かな
2018/02/01(木) 15:46:27.17ID:Z6bs3ErS
sexcoinってどうやって掘るの?
2018/02/01(木) 15:46:39.87ID:Eki2RQHC
今のBTCはマイニングで利益出なくなるの70万ぐらいじゃなかったか
難易度調整しながら落とさないと崩壊するやん
2018/02/01(木) 15:54:38.94ID:/VaImIsj
そういう大崩壊狙ってるんでしょ
2018/02/01(木) 15:56:28.27ID:5MH1GrsL
>>609
$9kくらい(=100万JPY前後)と聞いた。
2018/02/01(木) 15:57:43.24ID:nBot1R63
>>607
ありがとう
2018/02/01(木) 16:21:02.07ID:obf+hfYr
あんま関係ない話題ですまん
うちの古いPCにラデHD6770刺さってるんだけど
最近中古で妙な値段で取引されるけどもしかしてマイニング?
こんな古いグラボがいいのかな?
良いならマイニングしてみるけど
2018/02/01(木) 16:30:26.87ID:LA6Ee4me
やってみればいいじゃん
2018/02/01(木) 16:31:09.81ID:HMi4wpQL
マイニングで使えるのはハワイ以降
それ以前はVRAMが少な過ぎて使えない
2018/02/01(木) 16:37:13.23ID:obf+hfYr
>>615
ハワイがよく分かってないけどサンクス
ゴミ認定されて安心した
変に価値があるとか言われたら扱いに困る所だった
2018/02/01(木) 16:37:19.02ID:HMi4wpQL
ハワイじゃねえやサザンアイランドか
慣れない用語使うもんじゃねぇや
HD7000以降ならマイニング可能、ただしETHはVRAM3GB以上無いと採掘不可
2018/02/01(木) 16:48:01.27ID:/VaImIsj
4GBじゃなかった?
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 16:57:23.82ID:75SRQ8av
>>613
オクで放出してRX560に換えたらええやん
2018/02/01(木) 16:58:15.74ID:HMi4wpQL
現状1060 3Gで掘れてるよ
ただし後2〜3ヶ月で掘れなくなるけどな
2018/02/01(木) 17:04:04.10ID:KcV9SsQR
NHVega昨日よりは掘れてるGOX通過でハッシュ買い増えた?
2018/02/01(木) 17:06:09.19ID:X8Tcx7Rj
モナコインは展望がなぁ。
お花畑のホワイトペーパーでもあるのとないのでは大違い。
2018/02/01(木) 17:07:33.32ID:CPJDw765
76億円相当盗まれた「NiceHash」、ユーザーへ全ビットコイン返還開始
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1802/01/news096.html
2018/02/01(木) 17:10:22.60ID:NVfuQ+1s
>>620
何でまたゲフォでイーサ掘るんだ?

ドラクエに例えると魔法使いに
打撃攻撃やらせるみたいでおかしいだろ。
2018/02/01(木) 17:16:30.92ID:kWUOt6iU
>>611
なにを言っているんだ
管理コストとか抜きにすれば$1000くらいまでは利益が出る
日本の家庭の電気料金をベースにするなら$6000くらいかな
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 17:17:01.86ID:QFkczRFQ
ビットコイン再び1万ドル割れ
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 17:18:45.32ID:LFLLQvzy
儲かる…機械が壊れなければね!
2018/02/01(木) 17:21:42.72ID:KcV9SsQR
モナよりはETHに替えて持ってた方がよさそうな下落相場になり下がっているな
2018/02/01(木) 17:22:30.59ID:jFvEBvud
まだまだ悲鳴がたりひん まっとるで
2018/02/01(木) 17:22:45.52ID:pvLJxEDQ
>>449
OSぶち込んだだけなら損とかのレベルじゃなく君には一円も入ってこないぞ・・・・。
今すぐウォレット設定を変えるんだ。そしてリモート設定コントロールも切るんだ。
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 17:23:23.91ID:QFkczRFQ
>>628
BCHに両替してたけど、BTCもBCHもチャートが日足で下だから全部ETHに両替する様にしたわ。
2018/02/01(木) 17:23:31.04ID:NVfuQ+1s
>>626
どおりでethが安定してるのに
btc建て価格が急上昇するわけだ。

基軸通貨の座をethに譲れよ。
633承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 17:26:01.66ID:LFLLQvzy
草コイン頑張れ!ゲフォ堀が腐ってるではないか
2018/02/01(木) 17:30:09.11ID:HMi4wpQL
>>624
CCGOXに巻き込まれて一時措置としてラデリグと一緒ににETH掘ってる
偽みたいのは使ったことないし、草コインで一山ってのも興味ない
メジャーアルトで確実に稼ぎたいと思ってる

ゲフォリグはZEC掘ってたがETHと比較しても収益的にそんな差は無いよ
むしろETHの方が価格安定していて収益が上な場合もある

ローカルウォレットやら海外取引所やらあまり使ったことがないから試行錯誤中なんだ
目処がついたらZECに戻る予定
だいぶ前にPoloに放置したアカウントがあったから弄ってみよう
2018/02/01(木) 17:31:11.57ID:Ch5gevZK
MONA悲惨なことになってるなw
こりゃ両替がはかどってザクザク増えるぜ(上がるとは言ってない
2018/02/01(木) 17:45:18.39ID:J/7B7mTg
nh使ってるときにCPU40%ぐらい使ってるんだけどこんなもん?
win10のCPU3930でモニター出力してる

そしてゲフォ4枚なんだけどここから増やすにはゲフォは最大8枚までしか増やせないのよね?
AMDふやしても混合でNH使えるんだろうか
2018/02/01(木) 17:45:46.74ID:HMi4wpQL
monaのdiff下がったらゲフォリグで掘ってもいいな
長期ガチホして噴く事をねがいつつ
2018/02/01(木) 17:53:08.25ID:r+yyCKY6
さすがにモナを長期で持つならイーサ掘るわ・・・
2018/02/01(木) 17:57:42.26ID:CPJDw765
ディスプレイを接続しているように認識させる」HDMIアダプタに安価品が登場、実売1,280円
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1104/176/amp.index.html
2018/02/01(木) 18:03:52.18ID:HMi4wpQL
まあ、diffが大下がりしてザクザク掘れる様になったらの話
現状monaを掘る魅力は少ない

HDMIダミープラグは尼で3個2000円ぐらいで普通に売ってるよ
2018/02/01(木) 18:04:20.31ID:/VaImIsj
NHはこの時間になるといつもCPUマイニングできなくなる
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:05:13.35ID:VZ4/wPRV
安定稼働だけを確認するためにこれをかったよ

ttps://www.amazon.co.jp/dp/B071ZS3PQ8/

日曜日に届く。
2018/02/01(木) 18:05:59.66ID:aYtd7DB6
モナsage連動するけどageは連動しないks
900円台に息を吹き替えした時に半分処分したけど全部やっときゃよかったか。
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:06:56.68ID:LFLLQvzy
なんでモナちゃん人気ないの?
645承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:07:13.82ID:VZ4/wPRV
・NHが盗まれたBTCの払い戻し開始
・Lineが仮想通貨取引開始
・韓国が仮想通貨禁止を撤回

これだけのニュースがありながらなぜ下がる
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:07:14.60ID:VZ4/wPRV
・NHが盗まれたBTCの払い戻し開始
・Lineが仮想通貨取引開始
・韓国が仮想通貨禁止を撤回

これだけのニュースがありながらなぜ下がる
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:08:05.29ID:VZ4/wPRV
大事なことなので2回言いました

連投すまん
2018/02/01(木) 18:17:09.59ID:21zLyG0A
>>644
ネタコインだから
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:18:11.17ID:1Lqu0Tw4
>>644
ライトコインのパクリで日本でしか使えないゴミだから
2018/02/01(木) 18:18:48.94ID:aYtd7DB6
>>644
ここにいるワイらはともかく、世界的には知名度もないウンコイン扱いなんや。
2018/02/01(木) 18:19:03.38ID:CPJDw765
言わせんなよ恥ずかしい
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:19:49.14ID:VZ4/wPRV
電気代の安い地域のマイナーにも目をつけられないから,
モナコインを掘ってれば儲かるかもしれんぞ。
2018/02/01(木) 18:22:18.62ID:YLPch04y
https://i.imgur.com/10swoJe.jpg
そこいらの店来たらあったけどやっぱ高ぇ
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:23:50.41ID:53rMSCue
原人で100kはちょっと…
2018/02/01(木) 18:27:04.94ID:k6VqIFLd
>>623
NiceGOX言ってた奴は今どんな気持ちなんだろ
2018/02/01(木) 18:30:44.73ID:VWuw+M/V
それよかCCだよ。
はよ出金させーや
2018/02/01(木) 18:33:35.81ID:YLPch04y
>>654
普通に考えて足元見られてるよねこれ
rx570も35kするわ
2018/02/01(木) 18:34:40.14ID:NVfuQ+1s
>>655
たった10%の一部返金と引き換えに
次回以降いつ返すかを白紙委任。
何月にいくら返すかは一切名言せず。
返金案に同意を押してしまったら
次の返金が何十ヶ月後になっても文句言えなくなる。

訴訟対策の返すフリなのが明らかなので腹立ててるよ。
2018/02/01(木) 18:38:23.43ID:aYtd7DB6
ゆーて、地図のどこにある国かも分からん相手に訴訟とか実質無理やろ。
2018/02/01(木) 18:39:52.59ID:7QaLlm2B
【草コインを買うならbinance】
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/cKt47Z
2018/02/01(木) 18:42:39.70ID:22Xk/zx2
lapoolだけど死んでる?
2018/02/01(木) 18:45:16.54ID:45Usy4Gi
>>661
何時からかわかんないけど死んでる
17時ぐらいは生きてた
2018/02/01(木) 18:46:24.55ID:npj67TWN
>>661
そんな時は大体ゴックス
2018/02/01(木) 18:46:40.44ID:22Xk/zx2
復活したみたい。
lapoolってこんなにハッシュレート大きいのに自宅サーバで運営してるってまじか?
2018/02/01(木) 18:47:16.78ID:22Xk/zx2
>>662 >>663
GOXが最近はやってるね。
俺の金いつCGは返すんだ???
2018/02/01(木) 18:50:16.80ID:NVfuQ+1s
>>659
出張でグラーツ(オーストリア)行ったことあるが、
そっから電車で1時間くらいで
しかも同じEUだから、ゴックスが1万ドル超えだったら冗談抜きで乗り込んでたろうな。

ハッシュ買い勢で大金突っ込んでた欧州勢は、俺らが杭州か高雄行くくらいの感覚(近隣国の若干マイナーな都市)で押しかけると思う。
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:57:16.32ID:75SRQ8av
ID:NVfuQ+1s
こいつただのキチガイだろ しつこい
2018/02/01(木) 18:57:59.00ID:R/Xchu8U
 ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因  ■ 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/

ブロックチェーン=仮想通貨という認識なら間違っているので正しましょう。
仮想通貨は「ブロックチェーンを利用した」電子ねずみ講です。
ブロックチェーンという新しいイノベーションを利用した悪質な偽札でもあります。
極論ではなく、上のスレッドでそれを論理的に説明しています。
↑の書き込みをみれば、
ブロックチェーン自体は使い道がありますが、
仮想通貨は経済をおびやかし人々を不幸にするので違法とすべきものだと理解できます。
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:00:03.98ID:LFLLQvzy
>>668
あなた様は!ウリスト様ですね!!
2018/02/01(木) 19:01:38.54ID:ZQGFUiZ3
このスレの9割はまともな人間居ないから
自分がガイキチじゃないと思ってるなら
関わらないほうが良い
2018/02/01(木) 19:03:22.81ID:kDNs8jQU
>>658
大金取られてるやつは同意せずに訴訟起こすだろうな
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:07:07.71ID:53rMSCue
>>657
見られてるね
買えるとこじゃ25kで買えんのに

tiも少し前に同じとこで8万で変えたよ
msi Arね
2週間くらい前かな
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:08:09.81ID:LFLLQvzy
NHの報酬が少ないのは・・・GOX返済のせいか?!
2018/02/01(木) 19:08:25.76ID:22Xk/zx2
lapool GOX中?

やっぱりまだアクセスできない。
2018/02/01(木) 19:09:41.53ID:0t3OkTGC
ビットコ下がるねー
2018/02/01(木) 19:12:31.98ID:npj67TWN
訃報モナコインさん500割れ
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:14:06.64ID:Xonh3xGG
もうダメだな
2018/02/01(木) 19:18:52.11ID:NVfuQ+1s
>>667
基地外に決まってるだろ。
お前はマイニングなんてやってる
自分が正常だと思ってんのか?

電子ゴミをあさるクズ中のクズなんて
俺の悪趣味の中ではスラム街探検に次ぐ基地外趣味だよ。
2018/02/01(木) 19:18:53.18ID:f/NHl836
マイニングはもうダメです。かいさんかいさーん!ほらほらかいさーん!(掘り掘り)
2018/02/01(木) 19:20:45.43ID:xaICsaRP
あかんな。もう撤収や。グラボ誰か買ってくれ
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:20:45.65ID:LFLLQvzy
     ∧∧l||l  / ̄ ̄ ̄ ̄
    /⌒ヽ) <もうだめぽ…
 〜(___)   \____
  ''" ""''"" "'''
2018/02/01(木) 19:22:01.57ID:npj67TWN
GMOも緊急メンテ はいはいゴックスゴックス
2018/02/01(木) 19:22:29.92ID:PoE1Y4sZ
diffは同じで年内には10円にまで下がるんじゃないか?もうごみだなこれww さよなら〜
2018/02/01(木) 19:24:16.92ID:+qqVFF+1
そうだなアフィブログでマイニングは終わりだって煽ってくれ
2018/02/01(木) 19:24:18.64ID:bmkLfVzF
ダメだと思うならFXでショートポジってれば儲かるんじゃない?
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:25:07.08ID:QFkczRFQ
BTC、9500ドル割れ
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:25:11.48ID:LFLLQvzy
ガチホも終わりだ。マイニングも終わりだ。
次はBTCFXしよう。人生の終わりの始まり
2018/02/01(木) 19:26:18.42ID:4zbUf8n+
終わり!閉廷!以上!皆解散!
2018/02/01(木) 19:26:35.42ID:ViMBEU0w
>>685
とっくにやってるわ
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:27:00.27ID:6UdckaYu
「きけん! にげて!」

「仮想通貨! 暴落!」

「はやく! にげて!」


バブル崩壊は何度でも繰り返し押し寄せます
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:27:36.60ID:LFLLQvzy
凄いグラフしてるねー(^v^)
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:28:14.50ID:53rMSCue
ま、最近の相場こんなだし
マイナー減る予想してるけど減らんのよね

BFに上場したばっかのリスク期待されてるやろうし
CCがもし復活出来れば即円天出金もしくはリスクとか移せるものは移すやろうし
その点でもリスク上場はデカイね

BFはもう少し取扱通貨多ければいいんだけどな
あとexchange機能あればなぁ
2018/02/01(木) 19:29:08.44ID:Eki2RQHC
balance消えてるしもうだめぽ
2018/02/01(木) 19:30:05.75ID:0t3OkTGC
急速に元の水準に戻ろうとしてるな
2018/02/01(木) 19:31:57.10ID:o2DCdjCr
仮想通貨まだあんまなかった頃の選択肢としてモナコインはありだったけど、今や開発者不在で他に性能いい通貨ガンガンある今となっては選ぶ意味全くないんだよな
2018/02/01(木) 19:33:03.52ID:k1bUZVyi
ついに赤字になっちまった/(^o^)\
2018/02/01(木) 19:33:46.48ID:LA6Ee4me
モナコインは夏に50円以下だったのに上がりすぎなんだよ
2018/02/01(木) 19:33:48.88ID:Uh8XOfV+
百万割れたー
2018/02/01(木) 19:36:25.37ID:0t3OkTGC
収入が激減したな
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:36:33.18ID:N8Uon3s0
どんどん天井下がってるからな
150万に戻れないように100万に戻れなくなる日も近い
2018/02/01(木) 19:37:18.94ID:npj67TWN
思い出したかのように下がってるけどなんか材料出たの?
2018/02/01(木) 19:38:34.95ID:TMXcXTO/
借金してリグ工場作ったやつ息しているかな?
2018/02/01(木) 19:40:57.46ID:bFdZJmJC
掘れば掘るだけ赤字になる。
8万で買った80tiだけどもう売ってしまおう。
2018/02/01(木) 19:43:02.51ID:LK+wf3jM
今の値段で計算したら1月のマイニングが20700円で電気代が25,000円だった
2018/02/01(木) 19:43:18.53ID:bp0q1p82
>>695
モナコのワタナベって人蒸発したの?
2018/02/01(木) 19:44:50.35ID:ViMBEU0w
CCが返金してくれないと1月上旬は電気代4万の利益0で差し引き-4万って成績
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:46:12.57ID:53rMSCue
今返してもらってもCCgoxホールドでどんどん減ってるやでw
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:48:24.80ID:gYXHj7W8
ethがあがってるので交換したほうがいいぞ
2018/02/01(木) 19:48:27.58ID:22Xk/zx2
>>703
赤字にはならなくね?
120円位は利益出ると思うけど。
2018/02/01(木) 19:49:25.28ID:npj67TWN
モナコワタナベってミセスワタナベみたいな意味じゃね?
2018/02/01(木) 19:50:26.89ID:xnTOacef
ビットコインは4000ドルまで下がるよ
損しないようにうまく立ち回りな
2018/02/01(木) 19:51:45.61ID:ViMBEU0w
>>707
CCウォレットの中で円にできたが出金無理な状態

微益だと思ってても即円転しないとそれも赤字だ
2018/02/01(木) 19:51:54.22ID:ZkgA/PsN
minergate でXMR1枚分だけ掘ったけど
どうせどうにもならないからこれでFXしたい。
どこの口座がいいですか?
2018/02/01(木) 19:52:23.55ID:0U1OuB3E
>>672
クロシコブランドでも老舗のGALAXYのを売ってるから
いつものノーブランドを売りつけてくるのよりはいいと思うけどな(代理店としての対応は糞なのかもしれないけど…)

値段が高いのは仕入れ価格も上昇してるだろうし仕方ないし、むしろネット最安値並みの安さだから良心的やんけ…
2018/02/01(木) 19:53:45.32ID:KdJDzauu
俺の1080tiはawesome miner上で550円/dayで掘ってるぞ
半額まで行っても暖房として余生を過ごせる
2018/02/01(木) 20:07:02.25ID:22Xk/zx2
1080 ti で赤字って絶対嘘だろ
2018/02/01(木) 20:22:13.56ID:Xh5kiAhO
赤字にはならないね
ただ面白くはなくなってきた
2018/02/01(木) 20:27:02.37ID:YtcRugZF
nicegoxに登録しているウォレットアドレスがcc何だが、どうしたらいいのかな?
2018/02/01(木) 20:28:08.41ID:ZnqstoL9
>>623
マジか
nicehashでマイニング再開するわ
2018/02/01(木) 20:28:15.21ID:nYqTtG5w
マイナゲ勢はそろそろ赤字ラインか?
2018/02/01(木) 20:28:25.64ID:0U1OuB3E
大口の人が一気にヤフオクでばらまいたら価格崩壊待ったなしだろうし、今うちに撤退が少しだけプラスで終われる最後のチャンスな気がする…
でも少しだけ儲かるからなぁ…

無料の暖房器具としても使えないこともないし
2018/02/01(木) 20:28:46.95ID:FjEkrnS3
みんな大好きナイスハッシュ
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-gtx-1080-ti?&;

電気代25円/kWhだと1080Tiで1日299円儲かります
グラボ11万円で買ってたら投資回収期間は368日

相場下落とか夏場の冷房用電気代とかは考慮していません

てか昼より収益1割ぐらい落ちてるぞ
2018/02/01(木) 20:30:28.18ID:RfWdsPGr
まだまだ設備増強するぜ!
早くグラボででこいや!
2018/02/01(木) 20:32:45.26ID:NUEKYGXc
ファームレベルの人ほどやめんでしょ
結局パワーゲームだし数あれば報酬低くてもやってける
やめるのはにわかの年末購入組とかだから何の影響もない
2018/02/01(木) 20:33:06.14ID:oXSCNdZS
NHは先週と比べて半分ぐらい効率落ちたかも
まぁ全体的にでしょうけどね

Yes worker1 Equihash 116.05 Sol/s 0 Sol /s (0%) 512 3 JP 
Yes worker920 Equihash 696.31 Sol/s 0 Sol /s (0%) 1024 2634 JP

先週は2倍くらい掘れてた気がした
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 20:35:25.33ID:VZ4/wPRV
BTC建だとそんなにはおちてないよ
なお円建て
2018/02/01(木) 20:36:03.02ID:f/NHl836
インド規制で掘り溜めしたGOAゴミになるん?
2018/02/01(木) 20:36:16.69ID:3tk41QY6
オクのvega俺が買っていいか?
2018/02/01(木) 20:38:49.34ID:22Xk/zx2
借金太郎は死亡
2018/02/01(木) 20:40:16.64ID:6xP4M6tD
この時間、毎日同じ話してるな
このスレ老人ばかりなんだろうな
2018/02/01(木) 20:43:38.96ID:zLzEUTZF
>>730
毎日下がり続けてるからだよ
2018/02/01(木) 20:45:32.44ID:YLPch04y
中古部材をかき集めた究極の電気代対策について
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 20:48:49.20ID:VZ4/wPRV
究極は自己発電だろ
2018/02/01(木) 20:52:05.70ID:nYqTtG5w
STZロングが必要だ
2018/02/01(木) 21:01:06.18ID:IAQcHMcZ
夜のマイニング(自家発電
2018/02/01(木) 21:06:12.70ID:HiaqCP8r
かろうじて生きております、、
ビットフライヤーの掘り掘り通貨モナコインを
スパノバで掘ってみました、、

電気代にはなりそうですね、、
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:06:41.67ID:8nuph5Wv
偽でneoscryptを掘ってると数分で効率が半分くらいに落ちるんだけど対策ってなにかありますか?
仮想メモリは十分割り当てているからエラーもでてないんだけど
2018/02/01(木) 21:08:48.99ID:oa5GlfZQ
仮想通貨容認派だったインドも規制派になったようだし、G20はダメだろうな
G20でトドメ刺されるからそれまでプロレスやってる状態か
2018/02/01(木) 21:08:55.81ID:HiaqCP8r
れんだーというフリーソフトでマイナー動いている窓にキー操作を送ってますね
するとマイナーがサボることなく動き続けてくれます。
2018/02/01(木) 21:11:27.22ID:f/NHl836
>>737
OCした分も考慮して仮想メモリ設定してるか?
2018/02/01(木) 21:20:40.60ID:Ua0yTJ27
どこ見ても全体的に下がり続けてるな

逆にグラボの値段は上がって 今週のセール!!とか言って、1060が4万越えってなめてんのかよ
と思う今日この頃
2018/02/01(木) 21:22:53.56ID:z5653FzH
Ethereum史上最高のDifficultyを記録
https://www.coinwarz.com/difficulty-charts/ethereum-difficulty-chart
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:24:25.13ID:0lJcCg7x
フライヤーFXのBTCがヤバいことになってるな
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:28:40.34ID:QFkczRFQ
BTC,9400ドル割れ
2018/02/01(木) 21:28:45.83ID:Ch5gevZK
借金太郎ちゃん!
STZ片手にここで意味不明なポエム書きながら掘り掘りしてればそのうち良くなるって!きっと!
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:29:28.86ID:N8Uon3s0
明日から大量に中古GPUが出回りそうだな
2018/02/01(木) 21:29:29.16ID:k1bUZVyi
もう終わりか?
2018/02/01(木) 21:31:17.34ID:zxQZFqyf
報酬やばいんだがー
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:33:18.55ID:LjkfrKSf
おまいらマイニングはオワコンだ。高値のうちにさっさとグラボ売っぱらった方がいいぜ
2018/02/01(木) 21:33:41.35ID:BCxuQ5vO
まだまだプラスだけど寒い時代到来じゃあ
2018/02/01(木) 21:34:28.47ID:Ch5gevZK
ETHに人集まってるのでここだけ下落は薄いけども相対的に割高になってるとこに移すのもなー
まあこういう時は逃げのスタンスで無様にあがくよりもかいっそ攻め切る方がいいんだろうけど
損するのはみんな怖いのでアタフタしちゃうね
2018/02/01(木) 21:34:35.07ID:ByDS7ogN
電気代で赤字になるまで落ちないかなぁ
はやくゲームしたいよ
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:35:04.44ID:MLXJ0/Qc
グラボ大量に買っちゃった奴ヤバいぞ
2018/02/01(木) 21:35:54.70ID:FcdUU4Om
もう終わりだね…BTCが小さく見える…
2018/02/01(木) 21:35:56.53ID:fvuBtZaP
いらなくなった1080買うで
2018/02/01(木) 21:37:24.30ID:CPJDw765
JPYでもBTC100万割れたか
CCショックはこれからが本番ぞ
2018/02/01(木) 21:37:37.96ID:Ch5gevZK
慌てるんじゃあない!
我々はマイナー!
上がった時に掘り、下がった時にも掘り続ける!
それが!使命なのだから!!
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:37:45.27ID:xkZCUUyh
まじかー掘れねーよー
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:38:40.64ID:QFkczRFQ
BTC、各取引所平均で100万円割れ
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:40:31.61ID:LFLLQvzy
あ、わすれてました。各コインお祭り騒ぎです。
2018/02/01(木) 21:40:55.67ID:lQz9MO35
結局ハッキングで入手した輩は自分の頸絞めただけだな。 
チマチマやっとけばよかったのに。
身元ばれたら殺されるかもしれんね。。
2018/02/01(木) 21:41:27.19ID:dETIHlAo
さすがに寒い時期に暖房機を手放すやつはいないだろ
凍え死ぬ
2018/02/01(木) 21:41:48.58ID:xnTOacef
お前らドル円が円安に振れてるぞ
上がるもの買っとけよ
2018/02/01(木) 21:42:23.30ID:6Qb/pt+O
暴落クライマックス来るね
2018/02/01(木) 21:44:30.09ID:TMXcXTO/
コインの値段が下がっても取れ高があれば掘り続けるけど、取れ高も減っているからな。
2018/02/01(木) 21:44:40.26ID:nSrYF+Wi
ようやくここも悲観な雰囲気出て来たね
数日前とかの時点でグラボ増設したとかいうお花畑さんいて大丈夫か?と思ってたよ
現物扱ってないと危機感感じられないんだろうねぇ

まあ、既存勢は赤になるまで掘ればいいだけなのは変わらず
せめて2月中は赤転落して欲しくないけど厳しそうにも感じる
2018/02/01(木) 21:48:58.08ID:X8Tcx7Rj
ETN、Diffが激減してるけど
掘れる量が変わってない。なんで?
2018/02/01(木) 21:50:02.61ID:YtcRugZF
>>718
だれもわからない?
2018/02/01(木) 21:50:46.35ID:ViMBEU0w
春までに掘れる利益よりリセール価格の下落のほうがでかそ
2018/02/01(木) 21:51:24.56ID:6Qb/pt+O
>>768
安心しろ
NiceGOXも入金だけは出来る
BTCじゃだめなのか?
2018/02/01(木) 21:54:13.18ID:YtcRugZF
>>770
入金はできても出金できる見込みが。。。
アドレスの変更はできますか?
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:55:04.25ID:LSDqpCTD
Niceで掘ってるけど、しばらくは払い出し即円転が良いのかな?
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:55:47.50ID:0lJcCg7x
ラデで良かった
diff分報酬減ったが大した痛手じゃないし
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:56:40.43ID:LjkfrKSf
去年リグ代は全部回収したし、掘った通貨は当分ガチホだな
年明けのバブルに乗ったイナゴにはこの冬を乗り越えられないマイナーもいっぱいいるだろうに
2018/02/01(木) 21:57:11.19ID:XumneKDN
>>772
インド嘘ニュースだったから待つんだ
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:57:27.70ID:4X7tNiZ1
はーもう我慢できない
イーサ掘る
2018/02/01(木) 21:57:53.62ID:/VaImIsj
ドルで持っておくのもいいぞ
2018/02/01(木) 21:58:35.53ID:YYlied/X
去年の9月頃に比べたらまだ利益が出てるから余裕だな
2018/02/01(木) 21:58:43.86ID:nQ3UQIRK
イナゴが嬉しそうにリグの写真アップしてたが失笑ものだったなw
あいつら息してんのかねw
2018/02/01(木) 21:59:55.53ID:z5653FzH
普通に息してるだろ
馬鹿ですらまだ電気代の3倍も稼げる
頭使えば4倍以上は稼げる
普通にな
2018/02/01(木) 22:01:22.50ID:mvN2xMrW
グラボ買い集めてるんやで
2018/02/01(木) 22:02:24.02ID:kDNs8jQU
マイニングの報酬が小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してるんじゃないの?
2018/02/01(木) 22:02:44.02ID:xaICsaRP
ワイ昨日グラボ二枚買っちゃったテヘペロ
784承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:03:00.28ID:QFkczRFQ
さあ!盛り上がってまいりました!!
2018/02/01(木) 22:03:16.76ID:x5VgEDK0
また儲からないと嘘ついてるで
1060で一日500円余裕やで
2018/02/01(木) 22:03:39.09ID:oG+ih9zZ
1satoshi 1銭であってる? 計算楽になったなー
グラボ暴落したら3号機作りたいな
2018/02/01(木) 22:04:35.69ID:npj67TWN
>>779
僻み乙
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:04:42.58ID:4X7tNiZ1
そもそも俺がマイニング始めた時は30万くらいだったな
2018/02/01(木) 22:05:16.56ID:Bl2UP/VQ
俺は自作の延長でやってるから
赤字にさえならなけりゃ万々歳
2018/02/01(木) 22:05:17.59ID:xnTOacef
長い目で見れば大して下がってないようにも見える
https://bitinfocharts.com/comparison/price-btc-eth-ltc.html#log
2018/02/01(木) 22:06:53.55ID:z5653FzH
>>790
なんで対数なんだよ
こっちだろ
https://bitinfocharts.com/comparison/price-btc-eth-ltc.html
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:08:40.82ID:LjkfrKSf
新規でゲフォリグ組んだ人は息してなさそうだな
結果論だけどラデが得意なeth一人勝ち、ゲフォでeth掘るのはあまりにも割高
2018/02/01(木) 22:09:04.78ID:q7rHTDeK
雨だから窓閉めたら暑いな
クーラーつけちゃおっかなーうへへ
2018/02/01(木) 22:10:22.86ID:mvN2xMrW
ここまでひどいと三代チルドレンはほんとにかわいそうやな
騙されて一式、型落ちASICつかまされ、偽で掘ったら、CCに預けとけってW役満やんけ
2018/02/01(木) 22:10:48.01ID:xaICsaRP
>>793
ワイルドやなー
2018/02/01(木) 22:11:58.16ID:fmcvRVYr
1080tiでeth掘るのは効率悪いの?
nh報酬低すぎるしbtcも下がり続けてるから次の支払いまで頑張ったらeth掘りに転向したいんだけどgeforceしか持ってないんだわ
2018/02/01(木) 22:12:07.21ID:RfWdsPGr
グラボ手放す奴いる?
2018/02/01(木) 22:15:03.00ID:ByDS7ogN
マイナーが相場下がってGPU手放すわけないやろ
そういう奴なら最初から現物コイン買ってるわ
2018/02/01(木) 22:15:13.65ID:6xP4M6tD
探せば幾らでも良い鉱山あるのに
お前らは目先の人参ばかり追いかけていた報いだ
2018/02/01(木) 22:15:16.47ID:Bl2UP/VQ
他通貨掘ってethに替えるだけやんでいいじゃん
2018/02/01(木) 22:15:44.52ID:TMXcXTO/
とりあえず手持ち分で掘り続ける。
2018/02/01(木) 22:16:53.15ID:ViMBEU0w
グラボに適正価格からかけ離れた値段ついてるから売るのもありでしょ
2018/02/01(木) 22:21:00.17ID:5SBpgrvl
和田あああ
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:21:01.85ID:LjkfrKSf
>>796
1080ti 30MH/s
1080 21MH/s
1070ti 27MH/s
1070 26MH/s
※デフォルトでocすれば3〜4MH/s増える
比較的効率がいいのが1070でも値段は6万台、rx570はデフォで24MH/s出る
それでいて平均価格は4万後半(当然こんな値段で買うのはアホくさいがw)
2018/02/01(木) 22:22:41.39ID:22Xk/zx2
100枚で1日1.5万位やど
2018/02/01(木) 22:22:52.38ID:f/NHl836
報酬が下がれば枚数増やして対応するしかないからますますグラボは品薄になり、ディフィカリティは上がる。
2018/02/01(木) 22:26:37.72ID:mvN2xMrW
むしろグラボ足りなくて困ってる連中だらけやのに安く投げてくれるんやからな
2018/02/01(木) 22:26:42.77ID:h7eqBu1y
>>616
RX600シリーズ以降かGTX20X0以降のGPUがオススメやで
2018/02/01(木) 22:28:06.58ID:Uh8XOfV+
グラボは性能の上がりも値下がりも早いからね
PCパーツの中では一番
2018/02/01(木) 22:28:30.67ID:5SgtKu1W
自称古参のマウンティングは相手にされなさすぎで可哀想やな
2018/02/01(木) 22:28:33.57ID:fmcvRVYr
>>804
ありがとう とにかくこのままnhでbtc報酬まで掘り続けるのは機会損失に思えてならんから、キリのいいところでeth掘りに切り替えるわ
2018/02/01(木) 22:28:58.70ID:zxQZFqyf
トレード益を武器におまんらを嫌がらせるために参加したのにやめるかい
寧ろぱわーあっぷしたったわ
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:29:40.49ID:6xP4M6tD
グラボが適正価格じゃ無いと言うが
過去三ヶ月以内にグラボ買ってない奴が
このスレに居るのか?
高騰させてる集団の一部がここだろ
2018/02/01(木) 22:30:26.27ID:ZMMcEyMH
1080 8万で昨日買い増した
2018/02/01(木) 22:32:27.78ID:h7eqBu1y
>>672
マジかよTiで8kなら買いたいわ
2018/02/01(木) 22:33:55.65ID:22Xk/zx2
大口じゃないと逆にきついんじゃないだろうか
球数で勝負やな
2018/02/01(木) 22:34:13.80ID:oUX2udWs
尼でGIGABYTEの1080が66kになったね
入荷は3月だが早速ぽちった
2018/02/01(木) 22:35:19.82ID:zxQZFqyf
新しいのでたら即買いしてVRでぐりぐりするんや
2018/02/01(木) 22:35:37.52ID:Z6bs3ErS
もうダメだ
撤退するわ
2018/02/01(木) 22:35:41.84ID:ZMMcEyMH
66898のやつ10ポチ
なんでこんな安いんだよ
2018/02/01(木) 22:36:09.62ID:z5653FzH
3月にはそこまで下がるからだろ
2018/02/01(木) 22:36:55.54ID:6Qb/pt+O
1080ってお先真っ暗な奴じゃなかった?
2018/02/01(木) 22:41:31.98ID:8hmMK+yQ
クリトピアに置いといたビットコをイーサにしといた。
CCガチホのビットコはJPYにしとくべか。
2018/02/01(木) 22:44:37.76ID:h7eqBu1y
>>718
minergateに乗り換えたらええんちゃう?
2018/02/01(木) 22:45:11.22ID:zxQZFqyf
100円200円捻り出す作業で金銭感覚も保たれるし
曖昧な場面で糞ポジ作る代わりにPL上げ下げで一拍置けるし
マイニング良いことづくめだね
2018/02/01(木) 22:46:48.53ID:CPJDw765
主要取引所のBTCが全部100万割れか
2018/02/01(木) 22:50:18.16ID:Ch5gevZK
なんだかんだビットコ戻すだろうしいったん戻し始めたら突き抜けるかもしれないし
そしたらイーサに替えたやつwwwって煽られるんだよ知ってる
2018/02/01(木) 22:50:25.84ID:XA0RUEvA
もう駄目だ
おしまいだぁ
2018/02/01(木) 22:50:45.37ID:J3irmRFH
>>804
1080なら今はequihash掘るようだ
さすがに橋本は掘らんな
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:50:48.51ID:LFLLQvzy
虎視眈々
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:51:52.68ID:53rMSCue
>>815
今は日本だけじゃなく世界でブームになってるから段々ウチの仕入先も値上がりしちゃった
皆が騒いでる辺りに自分は570、1070、1080tiを格安で手に入れてたよ

お陰で偽なら外部でも1日1回払い出し出来るくらいは掘れてるかな

Z、モネロ、草、イーサとかを状況に応じて掘ってるかな
草は1発逆転を期待して結構掘ったりしてる
2銘柄くらいは当てたからtiと70分は返したよ

グラボ高いし相場下がるしで部屋だけ暖かいわw
2018/02/01(木) 22:52:22.28ID:RfWdsPGr
まだまだグラボかうでえ
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:53:09.13ID:LjkfrKSf
>>811
ただし、ゲフォには利点がある
幅広いアルゴを得意としている、廻しが利く分長く使える
その点ラデは橋本(eth)とクリナイ(xmr)ぐらいしか得意なアルゴがない
橋本、クリナイがオワコンになると廻しが利かない

リセールもゲフォの方が有利
リセールも含めると回収期間も短くなるし、そのままゲーム用に回してもいい
2018/02/01(木) 22:54:46.03ID:h7eqBu1y
>>828
そこまで性根が腐っていたとは・・・・・・消え失せろ!二度とその面見せるな!
2018/02/01(木) 22:55:50.79ID:oG+ih9zZ
グラボ代回収終わってるか、趣味の延長でやってる人は
電気代が分岐点だろうけど、儲かるからって参入した人はきついだろうね
雑誌やTVなんかの情報の遅いメディアで取り上げられた時点で
出遅れてるってのに気づかなかったのかなと思う
2018/02/01(木) 22:55:59.03ID:z5653FzH
赤字になるタイミングはほとんどの奴が同じでグラボぶん投げ状態になるからリセール笑になる
ゲームに使うのはSLIでも2枚までだし
今なら売れるゲフォはさっさと諦めるのもあり
いつでも売れないラデは赤字になるまで掘ればいい
2018/02/01(木) 22:59:02.24ID:Ch5gevZK
NH再開してみたけど1070TiちゃんがついにHASH井本を掘り出したw
頼みの綱だったエクイが死亡気味でオサムもきついしなあ
ライラとNist5はたまに一瞬だけ爆上げしてすぐ下げるから切り替えロスの方が大きい悪い子
2018/02/01(木) 22:59:47.30ID:Uh8XOfV+
ゲームでSLIなんて普通はやらないからな
不具合あったりするとかいうし
それにPCゲーやってるやつの殆どは二万ぐらいのミドルレンジのグラボ挿して遊ぶ
2018/02/01(木) 23:02:39.98ID:Ch5gevZK
GTXスレじゃ1080Tiもち以外は基本的人権すらないけどな
ラデはエタヒニンで1070Tiは忌み子
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:03:34.29ID:AF9HuLSc
>>833
橋本とクリナイがオワコンになる時は仮想通貨マイニング自体がオワコンだろw
2018/02/01(木) 23:04:47.52ID:z5653FzH
>>839
あっちは1枚あたりの性能が全てだからな
こっちは50Tiを3枚使えば80Tiを半額で撃墜出来るが
2018/02/01(木) 23:05:00.93ID:hrdLxUPD
中古の580が5万オーバーで売れるとかどうなってんだ
流石にいくつか手放したわ
2018/02/01(木) 23:07:01.19ID:/VaImIsj
ETH/BTCが最強
2018/02/01(木) 23:09:38.78ID:/VaImIsj
これまじで時価総額抜くだろ
https://i.imgur.com/4EpiNhW.jpg
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:10:02.45ID:QFkczRFQ
ぶっちゃけ、電気代割れするまで掘るわ。
電気代も取れん様になったら、相場戻ってくるまでPCゲーム機に戻るわw
846承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:11:09.72ID:G/hDSbs6
33-4
2018/02/01(木) 23:12:40.10ID:z5653FzH
>>844
PoSが来るまではETH安定
2018/02/01(木) 23:13:59.59ID:iw07CUBC
>>842
rx470が三万か…
どう考えても売って買い替えたほうがいいなこれ
2018/02/01(木) 23:17:05.14ID:krPODx/S
>>642
これなんなの?
2018/02/01(木) 23:17:32.07ID:T5mEHHER
http://i.imgur.com/2xZTmfB.jpg
2018/02/01(木) 23:17:41.11ID:Ch5gevZK
攻める人ってのはこういう時にETH使ってBTCやオルト買い集めるんだろなー
ということはNHで橋本掘るのもあながち間違ってないな(錯乱
2018/02/01(木) 23:18:15.42ID:iw07CUBC
>>849
ラズパイの汎用液晶以外の何に見えるか教えて欲しい
絶対に教えてくれよ
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:18:30.65ID:5cpEThOH
年始頃にいたガチホ民はまだガチホしてるんやろなあw
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:18:45.82ID:LjkfrKSf
>>850
グロ注意、サムネで吐いたわ
2018/02/01(木) 23:18:52.17ID:iw07CUBC
>>850
肛門から直でうんこ食ってる画像
グロ
2018/02/01(木) 23:19:47.63ID:6d78adsG
当たり前だろ
BTC 10万切ってた時代に買ってるからな
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:19:51.98ID:bHM9lMSa
100万割れるwww
2018/02/01(木) 23:23:44.31ID:8L7r3qK8
申し訳ないがガチホモはNG
2018/02/01(木) 23:25:18.18ID:GYisVRRb
払いだしモナコインにして毎日ガンガン使ってるけど
素直に円天した方が良かったほど安値更新するな
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:28:23.19ID:ku9LfgHg
>>850
マジで最悪
トンカツ食ったところなのに吐きそうだわ
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:32:59.43ID:bHM9lMSa
このままBTC80万切って中国人がマイニング辞めて
NHもCCも吹き飛んでGMOを初め参入を伺ってた企業も撤退すると予想
2018/02/01(木) 23:33:08.04ID:iw07CUBC
今更グロでこの人気!
2018/02/01(木) 23:34:23.92ID:f/NHl836
赤字になるかどうかは円天するまで決まらないのだ
2018/02/01(木) 23:34:39.57ID:z5653FzH
BTC -10%
ETH -0.8%
基軸通貨変更だな

ちな
MONA -22%
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:35:18.99ID:QFkczRFQ
ジリジリ下がるBCHに嫌気がさして2日前に両替先と掘った分をETHに変えたワイ、今回の暴落を神回避
2018/02/01(木) 23:47:17.69ID:Eki2RQHC
モナ下げって日本人撤退を意味してるだろ
2018/02/01(木) 23:51:35.07ID:z5653FzH
>>866
たぶんね
2018/02/01(木) 23:53:11.97ID:PaRFAKRL
そもそも祭りによってきただけだからな
ガチホはこれからが勝負や
2018/02/01(木) 23:55:44.49ID:jFvEBvud
なんや悲観しとるからみてみたら80Ti手元で5.8ドルやんけ まぁこんなもんちゃう
2018/02/02(金) 00:04:27.35ID:263NjKmc
1070で375円くらいか
一時期200円割った頃から比べるとマシか
2018/02/02(金) 00:04:51.37ID:S6XJMBBa
ネット上で拡散されているコインチェックの元社員を名乗る人物による29日からの内部告発だ。
そこには同社が「使途不明金と顧客の通貨を会社の財布に自動送金して自転車創(*操)業していた」ほか、
「顧客が購入した通貨を自社財布に毎回戻し出金要請の時だけ顧客の財布に移動」
2018/02/02(金) 00:05:40.09ID:S6XJMBBa
なかでも衝撃的なのは「返金を案内。その間に破産申請の手続きに取りかかる」「今週金曜日に破産申請予定」という部分。
真偽は不明だが、被害者はこれにより、さらに大混乱に陥っている。
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:05:47.92ID:2qkHqslC
うわーオワタオワタ
山高ければ谷深しとは思っていたけど
ccの影響でかそうだな
現状cc民は凍結状態だもんな
他所に資金移動出来れば
まだましだけど、ccに入ってるの
勝手に処分されてる最中だったりしてな
2018/02/02(金) 00:06:27.55ID:S6XJMBBa
CC使ってたヤツ救われないのとちゃうん?
2018/02/02(金) 00:13:01.86ID:hd5p6aDZ
CCショックで仮想通貨全体が泥舟化してる
イーサリアムだけが脱出ボートっぽく見えるな
2018/02/02(金) 00:15:15.82ID:8twRf+Pv
(´・ω・`)おれのガチホ力なめんな。赤字でもリグ全力だ。
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:15:31.98ID:F8dECHcj
CCの人間はBTCは安全でしたって言うてたけどなんでや
ETHとかその他の通貨は微妙っぽいこと抜かしてたで
2018/02/02(金) 00:17:03.94ID:giWzQAPy
CCなんか無関係だろ
デジタルゴミの投棄が徐々に進んでるだけ
ETH掘れる間は暫く続ければいい
3月入ったら流通量が増えるってのはガセじゃないっぽいし
デカイの買った奴は高く売れるうちにやめてもいい
2018/02/02(金) 00:20:34.24ID:kfStgSHA
円で支払うとか笑える
相場だだ下りで資金確保が怪しくなって来たんだな
2018/02/02(金) 00:21:57.64ID:z8Und7BJ
もうだめっぽいな
881承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:24:27.69ID:2qkHqslC
円で出金したいマイナーがいるんだから
円を入金する馬鹿が必要な訳で
ccは円を入金する馬鹿集積場だったんだから
影響あるに決まってるだろ
実際ここでもcc経由で炎天してて
喰らってる奴が多数いる訳だしね
2018/02/02(金) 00:24:44.52ID:s5+udZRn
試掘にとどめておいてよかったわ
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:26:10.69ID:9lkrcMXU
CCが本当に駄目だったら、
間違いなくCC幹部コロコロされるじゃないの?
2018/02/02(金) 00:29:11.00ID:kfStgSHA
そだな10億で人が一人タヒぬらしいからな。。何人だ?
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:29:19.38ID:6abexIiy
globalrateは上がっている
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:31:31.63ID:9lkrcMXU
>>870
あの時は1070が6枚で電気代込みで980円とかだった
そん時はまじめに撤退するか、
深夜電力やすくなるところにして
深夜彫りとか考えてたわ
それに比べたら今はまだマシかな
2018/02/02(金) 00:31:32.28ID:h8id14kd
アマゾンのGTX10XXの出荷日が三月頭ごろからしてもそうなんだろうな
そう考えると今グラボ買うのは一番時期が悪いよな

・・・一昨日1080Tiぽちったんだけど…でも俺ゲーマーだから有効活用できるし後悔してないし(震え声
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:31:36.30ID:6abexIiy
コインチェックは社長とかが個人でコインを持っている
その額が一人数百億はある
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:33:50.48ID:6abexIiy
採掘量は上がってるよ
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:34:29.40ID:2qkHqslC
>>888
持ってる訳ねーだろ
それだけ持ってたら最高税率で
半分持って行かれるんだから
そんな非効率な事するわけ無いし
どういう仕組みでそんな個人資産作れるんだよ
2018/02/02(金) 00:35:17.62ID:hd5p6aDZ
CCが明日破産申請出す噂が出てるな
それで急落してるのかな
2018/02/02(金) 00:36:50.69ID:h8id14kd
個人でコイン持ってるなら金融庁も根拠があやふやとか言わないだろ

それに強制ガチホで今の大暴落食らったわけだからその人たちの怒りはおさまらんだろううし…
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:37:43.02ID:9oAyz1jP
>>872
金曜日って今日のこと?
2018/02/02(金) 00:38:35.54ID:1MLb8KIU
>>891
インドデマじゃないの
2018/02/02(金) 00:39:57.60ID:ZMEiauYL
げせぬ
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:41:53.99ID:2qkHqslC
暴落は別に気にならないんだけど
ペースが早いのとタイミングが変な感じ
値動きの感覚が株とか為替とかのままだと
意味を探しちゃって駄目なんだろうな
2018/02/02(金) 00:43:55.08ID:S6XJMBBa
>>893
29日に内部告発だから今週の金曜日は今日にあたるよね。どうなることやら・・・
2018/02/02(金) 00:46:50.83ID:hd5p6aDZ
マジで破産したら
CCの幹部は命狙われるかもな
2018/02/02(金) 00:47:02.74ID:dH8/w0lZ
内部告発ってcoincheckスレに書いてたのがソースか?
嘘丸出しでスレ民みんなにバカにされてたぞ
900承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:47:50.05ID:9lkrcMXU
平成の豊田商事か
2018/02/02(金) 00:49:21.86ID:hd5p6aDZ
相場が一回焼け野原になった方が
今後のマイニング方針決めやすいかもな
2018/02/02(金) 00:51:17.37ID:MgCU4mFh
USDT疑惑のほうがよっぽど影響あるだろ
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:56:41.01ID:6abexIiy
80か70万ぐらいで多分、電気、減価償却費が赤字になる
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:58:34.82ID:6abexIiy
利益が低くグラボを減価償却できなくなったら誰も買わなくなるだろう
特に今の値段ではむり
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:00:07.68ID:9lkrcMXU
DOS/Vのマイニング本見て1月から始めた人は大変だな
いわゆるマイニングのイナゴって感じかな
2018/02/02(金) 01:00:34.74ID:goXrKqQG
現時点で投資してる人は少々赤でも止められないよ
上がる見込みも無いわけじゃないし・・・たぶんw
2018/02/02(金) 01:01:15.59ID:Lnrp28bi
そろそろ潮時かな
現状ギリギリ利益出てるけど故障時のリスク考えたら中古に流して卒業したほうが良さそうだわ
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:02:04.15ID:6abexIiy
ヤフオクでGTX 1070の中古が66000円でうってる
おかしいぞ
2018/02/02(金) 01:02:46.05ID:dH8/w0lZ
少々暴落しても深夜電力の時間だけマイニングで戦えるぞ
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:02:48.75ID:T0Bklg3s
たけえw
2018/02/02(金) 01:08:42.15ID:x2vjj+2B
俺はオマイラから意識高い系初心者とか
散々馬鹿にされてたんだが

・ラデ中心のリグ。ethの存続はアルトコインの存続そのものなので
雑魚コインに手広いゲフォの広範性は意味がない。

・草コインのカンブリア爆発を先取りし、
マイナー草を刈っては、
草ガチホでもなく円天でもなく即イーサ転換ガチホ
長期上昇できるのはイーサだけだから。

・グラボは秋に買い、買いも売りもせずひたすら採掘

これでとっくに投資額+α
今後グラボの売れば追加利益。

実に意識高い成功だろ。
2018/02/02(金) 01:09:06.79ID:F8vpvzvx
>>876
赤字なら買った方がまだましだろ
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:09:58.66ID:6abexIiy
原価償却は36か月で利益が少ない場合は
利益1万でグラボ2万の減価償却としても赤字でそれ以上引くことはできないわけで
コインがあがらないとむり
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:11:25.99ID:6abexIiy
イーサは確かに上がっている
これは避難先なのか
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:12:08.05ID:7jUiXomA
イーサも落ちてきたぞ
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:18:34.58ID:9lkrcMXU
>>911
先見の明あったんだね
うらやましい
2018/02/02(金) 01:18:45.68ID:8twRf+Pv
>>912
(´・ω・`)損益通算できないじゃん
2018/02/02(金) 01:20:41.55ID:inCE6K0P
>>836
ゲームに使うSLIは4枚まであるよ
4way SLIという
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:24:04.47ID:6abexIiy
多分70万で赤字
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:24:58.97ID:6abexIiy
大体みんな同じ動きってのがおかしい
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:28:47.37ID:7jUiXomA
もうダメかもわからんね
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:29:20.86ID:6abexIiy
4年減価償却に変えればいいのか
しかしこわれてるだろ
2018/02/02(金) 01:31:34.66ID:0Cgg9pw+
>>920
詳しい理屈はわからないけどBTC建ての取引が多いのが連動する理由らしい
個人的にはBTCの価格=仮想通貨の今後って考える人も多いからBTCの死=仮想通貨の死っていう感覚で下がり始めると売り入りまくりでBTCに連動するんだと思ってる
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:37:53.38ID:6abexIiy
zaifで他の通貨もみたけど全体的に底っぽいかんじもする
後ろのほうが長い横になってるところまで下げるとだいたいとまる
2018/02/02(金) 01:44:17.12ID:inCE6K0P
週足で見ると一度反発した25MAを下に突き抜けてる
75MAまでは下がると考えるとビットコイン50万円くらいになる
まだまだ底ではないよ
2018/02/02(金) 01:46:48.05ID:8twRf+Pv
仮想通貨にテクニカルなんか使ってて草
2018/02/02(金) 02:06:15.25ID:0Cgg9pw+
大口というか、素人以外の参入もそれなりにある以上テクニカル分析がまったく無意味だとは思わないけどなぁ
2018/02/02(金) 02:06:21.01ID:kfHfR8xL
モナを1500円くらいで買った人って今頃どうしてるんだろう?
それ考えたらマイニングなんて気楽なもんだよな。
2018/02/02(金) 02:13:31.52ID:8twRf+Pv
仮想通貨で大口に素人の束がかなうはずないからw
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:16:37.65ID:6abexIiy
40万ぐらいかかってるけど1日900円しかならない
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:18:25.20ID:lF5zFpYh
テクニカルにもいろいろあるけどパラメーターに
GOX系のノイズ外したりネットワークハッシュレートを加味したり
業者感の値段差と送金づまりの関係など、
そう言うのはだいぶ行けると追うけどね
グラフに線を引いて云々ってのは言葉選ばずに言うと
平均以下のマス層を洗脳するための営業トーク
これから下がりますても、上がりますでも、
騙す側が儲かるようにどちらでもシナリオつくれるっていう
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:18:51.99ID:bwnKFpmm
https://www.cloudminer.biz/?
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:23:07.68ID:lF5zFpYh
>>920
俺たちも一躍買ってるんだぜ
相場が高くなった通過を堀りにいき
ほった通貨を売ってビットコインに換金する
これってつまり、ビットコインに買い圧力を、
アルトコインに売り圧力をかけてることになるから
ビットコインが下がるとあると採掘と同時にコインがバンバン売られる
2018/02/02(金) 02:32:46.43ID:ZY0r055w
さっさと送金手数料低い通貨で引き出せるようにしてくり
2018/02/02(金) 02:35:56.51ID:AiidMSuy
>>911
イーサが下げ渋ってるだけで
今それを言っても結果論じゃねーかw

結局はビットコインにつられる運命
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:40:46.32ID:6abexIiy
株の場合は同業種でさげても無関係なのはあがるんだよ
仮想通貨は皆同じみたいにみられてる
2018/02/02(金) 02:45:57.42ID:4+Xo44kg
んー、9000割れるぞ...
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:48:11.36ID:26pnPJCv
会見してた時は仮想通貨なんかでトレードとか自己責任だろ
とか言ってたけど笑えなくなってきたな
2018/02/02(金) 02:49:53.18ID:5GA18PxE
5000ドルまで下がるのかね
そこまで下がったら上に上がる展望がまったく見えないが
2018/02/02(金) 02:54:17.07ID:ZMEiauYL
取引所で直接アルト/JPY(各国通貨)対応してる極一部のコイン除くと
ほぼほぼすべて基軸通貨であるBTCに替えて売る・買う必要があるので
アルト売りたい層が増えればその取引においてBTCが買われる(上がる)はずだが
そのBTCはすぐ現金に替えるため売られてしまい結局売る(下がる)→売る(下がる)の連鎖になる
仮想通貨から現実通貨に金が移動してるので全部がまとめて下がるし逆に上がる時は全部上がる

っていう理解でおk?
2018/02/02(金) 03:22:07.45ID:0Cgg9pw+
連日のように出現してた、自作PCすら初めてなんですっ!みたいな人達いなくなったね
明日になればまた現れるのかもしれないけどさ

>>940
それに加えて準フィアット扱いだったUSDTがやばそうなのでフィアット変換がさらに加速してる感じなのかな?
2018/02/02(金) 04:03:06.95ID:ZcgWGZH/
nicehashでsma is downと出て繋がらなくなったんだけど
何が原因だろ
2018/02/02(金) 04:07:41.40ID:tBLLJw3L
>>942
お前が書いた通り
2018/02/02(金) 05:35:49.21ID:OUZZNd8O
まだまだ下がる
寒い今の時期は無料暖房だけど、夏場のエアコン代金は出ない
機材代回収なんてとてもとても
2018/02/02(金) 05:42:36.22ID:QiMzlJOs
>>944
窓開けて扇風機でも回しとけ
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 06:05:49.30ID:YFKWo379
DMMコインって
引き出し手数料が無料なのですが、
ナイスハッシュにDMMのウォレットを設定しておけば
数日に1回出金できますし、手数料かからないですよね?
2018/02/02(金) 06:21:34.22ID:7vVlUtXe
やばいなー。
どんどん利益がでなくなる。
いま、グラボ買うのは自殺行為だな。
このままだと償却に2年ぐらいかかりそうだ。
2018/02/02(金) 06:23:43.08ID:1MLb8KIU
>>947
絶好の仕込み時だろ?
ビットコインのままで持ってるなら良くて二倍だしアレだけど
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 06:29:10.07ID:rmSrMKe7
マイニング黄金時代もう少し続くと思ってたけどCCのおかげであっという間に終わったな
2018/02/02(金) 06:32:42.47ID:3CnIUd4T
も、、もうダメだぁ、、

2miners.comで一発逆転をかけた
ソロ掘りを始めました、、
まずは絶賛暴落中のHUSH、、
コツコツ、、

ゼンキャッシュ、Zクラ、、と段々ランクアップ
することも可能なわけです、、
zecのソロを当てればなんと、、

10 ZEC (4057.02STZ)
2018/02/02(金) 06:37:23.78ID:7vVlUtXe
もう、BTCが終わり臭いけどね。
2018/02/02(金) 06:37:58.20ID:pNYrBlj2
リグ太郎!
チャックさん来るで。
アホみたいに掘れる場所はまだまだあるけど、
NHしか知らないのは無理やろな?
2018/02/02(金) 06:41:19.91ID:pNYrBlj2
ちなみにA3はもう30ドルも掘れんからな。
買う奴気をつけろよ!
2018/02/02(金) 06:46:39.27ID:1MLb8KIU
>>951
俺は真逆だと考えてるけど
2018/02/02(金) 07:07:18.58ID:kfStgSHA
cmまだか、はよ復活してよ
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 07:09:33.38ID:YFKWo379
>>955
DMMコインって
引き出し手数料が無料なのですが、
ナイスハッシュにDMMのウォレットを設定しておけば
数日に1回出金できますし、手数料かからないですよね?
2018/02/02(金) 07:11:34.79ID:1MLb8KIU
DMMDMMうるせえな
金沢のエロビ屋なんてccと大差ねえぞ
2018/02/02(金) 07:13:28.36ID:Jm/9ejFs
ほんともうマジで終わりだわ
新品に近いgpu持ってる新規参入はさっさと売り払って逃げた方が良い
売るに売れない人は電気代下回るまで掘るしかないけど
2018/02/02(金) 07:15:03.97ID:1MLb8KIU
新品じゃなくても高く売れるよ
オークファン見れば分かるけど
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 07:15:55.95ID:rmSrMKe7
草コイン完全終了でまたイーサ地道に掘るしか無いのか
2018/02/02(金) 07:18:57.60ID:giWzQAPy
毎朝利益確認してるがやっぱ減ってきてるな
ピークの半分ぐらいか
まだ利益出てるから続ければいいが先長くないかもな
2018/02/02(金) 07:20:09.46ID:bTfCCWJC
これは相場回復しなさそうだな
さらに下がるまである
2018/02/02(金) 07:28:50.70ID:kfStgSHA
>>956
nicehashからのbtc送金時に手数料でbtc引かれるで
外部walletなら最低送金btcが高かったな
rigファーム持ってんなら別だが、そんなちょこちょこ送金してもらえる額とちゃうかったで
dmmに着金したbtcを円に替えて出金のことよな
円の出金は普通安いんやない?bfは200円か400円やで
ところで何でワイなん、知らんがな
coinsmarketsの話や
2018/02/02(金) 07:32:30.98ID:2PtiZWEe
DMMって板売買出来たっ毛?
無かったら安く買い取ってもらうので手数料込みで損してっ鴨。
2018/02/02(金) 07:33:49.28ID:3CnIUd4T
ソロ掘りでワクワク、ドキドキ、ホリホリを
取り戻します、、

コインを取り戻せ、、
ユア マイナー!
掘ってコインが落ちてくる!

ハッシュ売って!
CCウォレットに堕ちていく!

コイン求め彷徨うマイナー今や総悲観、、
全て盗まれ、、無惨にゴックスするはずさ、、

コインを、、取り戻す!!
2018/02/02(金) 07:34:35.69ID:H3cLE77u
年末組ははよグラボ放出してや
ステマに騙されて1080ti・1070tiなんてワッパ悪いゴミなんて使うとったら
すぐ赤字やで
ああ、クロシコとelsaはいらんからゲーマーに譲るわ
967承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 07:39:21.50ID:jiexaqpO
難易度上がって、価格下がるとか悪い方向だね。
11月より良いけど、希望が無いから悲観ムードだな。
2018/02/02(金) 07:42:54.16ID:Jm/9ejFs
採算ライン割ったら退場者が出てきてdif下がるから
まだ少し粘れるようになるとは思う
2018/02/02(金) 07:43:11.28ID:B+YRSUqz
ついにvegaにeth掘らせる時がきたな
2018/02/02(金) 07:47:43.39ID:hTSLrWJ7
1週間前と比べて採掘量が半分くらいになっているな。
971承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 07:50:04.11ID:vLo06Anj
既に退場者出てるよ
モナなんて特にね
モナのプールほとんどがワーカー3000とか超えてたのに
2000以下

まぁ、俺は掘ってないけど
他も少しづつへるねこれは
偽使うのは考えもんだと思う
BTCがこれだけ下がれば
下落幅がまだ少ない(緩やか)なイーサに変えれるスイッチングや
草掘ってイーサ変換が強い

それもいつまで持つかだけど

まぁこの下落すら、計画された下げ方だよね
仮想通貨はインサイダーし放題だから

昨日夜のTwitterでレバ10倍でぶっこむ!
とか息巻いてた人達、生きてるかな…笑
972承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 07:50:19.83ID:ogmEYS9g
マイニングあるから現物買いで持ってる分のダメージ痛いけど
まだメンタル守られてる感ある。
2018/02/02(金) 07:50:47.49ID:yDEOR+v9
>>968
マイナーは日本よりもむしろ海外の方が多いんだがな
2018/02/02(金) 07:56:18.93ID:4uAuEUJM
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517525728/

立てたが番号だぶった
どんまい
2018/02/02(金) 07:56:56.16ID:giWzQAPy
重複とか連発でここんとこNoわからなくなってるな
2018/02/02(金) 07:57:44.15ID:kj5hyECn
法定通貨換算で減っただけで採掘量はそんなに変わってないだろ
2018/02/02(金) 07:59:18.01ID:giWzQAPy
>>976
diff見ろよ
2018/02/02(金) 08:00:06.48ID:3CnIUd4T
ソロ掘りの期待値は運となるわけですね、、
NICEゴックス、CCゴックス喰らってるわけなので、、運が足りるだろうか、、
2018/02/02(金) 08:00:32.38ID:Jm/9ejFs
>>973
BTC下がってるの日本だけなの?
ちょっと意味が判らない
2018/02/02(金) 08:01:41.88ID:3CnIUd4T
CCから逃げたLISKが円天されているのかもしれませんね、、
2018/02/02(金) 08:04:56.31ID:/s0CejW2
後発組だけど1080Tiの元は取れて良かったよ
ゲーマーなんで一応の最新GPUが実質無料で手に入ったのはラッキーだった
マイニング自体にはたいして思い入れもないし
あとは次の2080?の資金をコツコツ稼いでくれればそれでいいかな
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 08:05:34.09ID:rmSrMKe7
買っちまったグラボは掘るしかないからコインの価格下がってもdiffは下がらない地獄
2018/02/02(金) 08:09:12.83ID:giWzQAPy
>>981
正しい
そんぐらいにしておくのが一番いい
よく書くと悶絶死する
984承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 08:11:25.85ID:ZnEJS3Jn
あと数日で570が2枚届く
これでethの採掘が捗るぜw
このくらいの暴落で辞めるヤツはさっさとやめちまえ
上記の2枚が来ればこれで1070tix1 1070x4 1060x3 1050tix1 rx570x7 560x1の体制になる
まだまだやめへんでwCCGOX分取り戻すんだ
2018/02/02(金) 08:13:05.86ID:giWzQAPy
RXワッパ悪いから損益分岐点が高いだけギブアップも早そう
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 08:22:37.18ID:vLo06Anj
570は安くて1060より成績どっこいか良いくらいだから良かったんだけどね
今の状態ならまぁイーサあるからいいけど

イーサがカチカチ山になると終わるというw
そんな私も480×3 570×7というwww
2018/02/02(金) 08:23:42.81ID:dda6wclY
電気代は自作ソーラーじゃ駄目なのか? それなら、ほぼ材料代だけやで
2018/02/02(金) 08:25:37.62ID:ZOi6iydh
>>969
eth掘らせてるけど、claymoreのdual掘りはethシングルと掘り高がそう変わらんのやな
2018/02/02(金) 08:27:42.39ID:Mvp1z2fS
>>979
電気代
2018/02/02(金) 08:30:57.56ID:giWzQAPy
コインチェック被害対策弁護団
http://www.ccbengo.jp/
集団提訴だとよ
2018/02/02(金) 08:32:24.42ID:1MLb8KIU
>>987
池沼ぽいのにマジレスしても仕方ないけど自作ソーラーってバッテリーも要るぞ
パワコンも要るぞ
自作じゃなくて既にあるなら悪くない
でも新規でソーラーパネル設置するのは微妙だが
2018/02/02(金) 08:32:32.07ID:+ZzmpUyU
仮想通貨アイドル出現が靴磨きの合図だったのか
2018/02/02(金) 08:36:07.12ID:dda6wclY
>>991
ああ、バッテリーか、
2018/02/02(金) 08:38:15.78ID:bLjB465Z
必殺の乗用車用廃バッテリー
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 08:43:17.22ID:ZnEJS3Jn
>>990
XEMホルダーのみかよw
2018/02/02(金) 08:44:11.43ID:+XA0JbdG
隣に土地が余ってれば低圧受電より安くなるよ。マイニングが何年続くか知らんけど。
2018/02/02(金) 08:45:34.10ID:1MLb8KIU
空き家になってる実家で自作ソーラーを使いエアコン動かしてる変人のサイトあるから見れば良いよ
割に合わないの分かるぞ
2018/02/02(金) 08:49:03.17ID:z8Und7BJ
補助金ありきだからな
2018/02/02(金) 08:49:28.63ID:+XA0JbdG
マイニングが続くなら野立ソーラーで行けるよ。低圧なら既にコストが逆転している。
2018/02/02(金) 08:50:09.80ID:AUA6vouS
ソーラーってどのくらいで投資回収できるの?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 18時間 0分 40秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況