探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド579【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/29(月) 00:25:42.70ID:lZ+//d5p
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド577【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517126854/
2018/01/29(月) 07:06:57.54ID:4baxPclH
>>297
G20の規制の話次第では、大幅に下がるだろ。
CCなんて世界からみたら小さい話を
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:08:23.13ID:gDJXXhXk
>>303
今回の下げはG20に対する不安も織り込み済みの下げじゃないかと思ってる
2018/01/29(月) 07:12:14.91ID:plyl6P+F
>>297
まだまだ長期ダウントレンド中だというのに楽観的だなー
現物170万あたりから落とされたら今度こそ割れると思うけどね
今までは落下始点の高度が低く、狼狽パワーが足りなくて割れなかっただけ
2018/01/29(月) 07:14:04.86ID:AwCBiQJe
むしろCCの件がプラス材料なのがわからないのか…w
これだから売り豚はw
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:16:25.89ID:ePhBPwvl
>>306
かいぶたでもわからないよ?
2018/01/29(月) 07:18:08.04ID:DHct+uZZ
マスコミがコインチェックが管理方法が悪かった点をしきりに強調
CMスポンサーの力は偉大やな
2018/01/29(月) 07:18:17.39ID:plyl6P+F
逆に言えばここから落ちても100万は割れんから長期ポジション取るならロスカラインを100万以下に置いてロングナンピンしてれば勝てる可能性高い
2018/01/29(月) 07:18:24.01ID:fSKFB3di
>>306
下げ材料なんだよなあ…
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:20:55.29ID:8xdutqtK
>>306
わからないんで、プラス材料教えてください先輩
2018/01/29(月) 07:21:52.66ID:xtpz+i7S
コインチェックGOXしかも110万が底なのは凄いと思う
マジで
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:21:54.09ID:9xBHcNrI
持っているだけで実質毎日配当金が入ってくるFireLotto(FLTO)
ICO評価ランキングのトップ3に入ったと海外では話題だが、日本ではまだまだ…

【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net...ocoin/1516039629/l50
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:23:52.97ID:ow1RuIip
貨幣と人類の関係性から考えるとコインチェックの件はイレギュラーでもなんでもない。
既定路線。
金を巻き上げる道具として仮想通貨が使われるが、本来その権利は政府が持つもの。
権力者以外が持つことは許されないんだよww
2018/01/29(月) 07:24:03.92ID:3L9ZxbQC
まだ安心できない、時間差で来るかもしれないぞ
他の国の巨大な取引所がつぶれた時ってどんなだったっけ?
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:24:21.52ID:7C46Otm7
ビットコインの時代は終わったのかな
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:29:11.53ID:bovooh6h
>>315
数日後暴落
2018/01/29(月) 07:29:28.30ID:67eMVcex
お前らまだBotが動いてるだけのビットコインとかやってんの?
ビジネスチャンス逃すなよ☆
2018/01/29(月) 07:30:06.70ID:6XSrvdbd
CC強制ロックアップ上げかな
2018/01/29(月) 07:30:44.70ID:Teb07n55
このパターンのチャートじゃ買う気しないな
2018/01/29(月) 07:31:06.46ID:79s0DUIL
>>316
フォーク祭りが始まるから
BTCの時代はもう少し続くよ
2018/01/29(月) 07:32:48.01ID:+5rQtpbG
https://cc.minkabu.jp/pair/BTC_JPY
週足、月足はバブル崩壊のチャートそのものですな
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:33:54.08ID:mjWLKBPu
>>289
ポジション関係なく約定のタイミングで取られると思ってる

乖離率5%の時にロング入れて乖離率15%の時に利確→利確の時にスワップ取られる

乖離率15%の時にロング入れて乖離率5%の時に利確→入れる時にスワップ取られる

乖離率15%の時にロング入れて乖離率15%の時に利確→入れる時も利確の時もスワップ発生するけど差し引きゼロになる(実際にはそれぞれの約定時に価格が違うから若干のプラスマイナスが生じる)

こうじゃない?
2018/01/29(月) 07:33:59.70ID:cXkA+XPQ
朝からあの会見見ると笑っちゃう
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:35:14.27ID:bovooh6h
落ちろよー
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:35:30.53ID:J48p7hl6
今日で日本の仮想通貨取引の未来が決まるな
先週末に金曜日にCCのニュースを見て他取引所に出金依頼をかけた人がどれ位か、分別管理を徹底してた取引所がどれ位かによって全てが決まる
金融出身者がやってれば大丈夫だとは思うがな
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:35:47.18ID:VpeMwDyr
>>274
マジかよ
停止中とかじゃなくて404なのかよ
終わりやんけ
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:38:56.41ID:7C46Otm7
ビットコ建でイーサ買って逃しとくか。
2018/01/29(月) 07:38:56.72ID:6XSrvdbd
>>326
騒動後からニュースチェックしてなかったけど他の取引所の資産管理状況も金融庁が今日発表すんの?
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:42:38.89ID:cc72TK1O
バブル崩壊ってか、仕手株の値動きだろ。
リップルなんてまさにそう。
2018/01/29(月) 07:43:27.36ID:plyl6P+F
>>328
ぜんぜん逃げれてない!
2018/01/29(月) 07:44:03.14ID:Rr+vrtr6
万一CCが海外逃亡してその方法に仮想通貨で送金したとかって巨大詐欺話になったらさすがにちょっときつい規制不可避になる可能性あるよな
2018/01/29(月) 07:46:46.31ID:6XSrvdbd
退避先がアベコインかUSDTの2択しかないと言う・・・
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:51:36.14ID:5g03yk2U
今日乗り切れば…
救われるんだ…
2018/01/29(月) 07:52:21.90ID:mEjPCVij
DAO事件の後にビットコインが上がったのは世界に知れ渡ったから
マウントゴックス事件でビットコインが上がったのは事件を機に日本での知名度が上がったから
CC事件の後にビットコインが上がるかと言ったら…あっ
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:52:22.33ID:gDJXXhXk
俺の168階が救われることを祈ってる
337承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:53:03.91ID:R+EYkRWD
いよいよ明日か
今日の夜が怖いな
2018/01/29(月) 07:53:06.95ID:KreCYcx7
SFD剥離砲を1月中に入れる発表して
10万近く下げたわけだが、度重なる下落やコインチェックの件もあり、中々上昇傾向に向かわないから
入れられないんだろうな。
2018/01/29(月) 07:53:09.61ID:5ZCVXUcT
>>336
大丈夫だ
待ってろ
2018/01/29(月) 07:54:25.52ID:3L9ZxbQC
>>338
これ早く終わらせてほしい
今は強制的に下げさせられてるようなもの
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:54:48.57ID:5g03yk2U
下降トレンド継続なのか…
いや、今度こそ上げのターンだ!!
2018/01/29(月) 07:55:04.50ID:URHT2GIm
明日何かあるの?
韓国の取引再開?
2018/01/29(月) 07:56:01.38ID:+5rQtpbG
>>336
あなたさぁ〜w手遅れになる前に損切りしな?
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:56:53.92ID:iQO/eSNi
SFD砲延期で来月も厳しい相場に・・・
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:57:07.03ID:/ft3j1sf
頼もしいビットコインが見たいんだよ
仮想通貨を牽引して行くビットコインをだ
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:57:14.51ID:gDJXXhXk
>>343
おい
2回100万チャレンジしたときもコインチェックGOXでも損切りしなかったんだぜ?
俺の握力舐めるなよ
2018/01/29(月) 07:57:19.35ID:2K/SkI4T
剥離じゃなくて乖離だって言ってんだろ!!!
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:58:15.25ID:x+uKtouW
>>306
大底の確認と流通量が減って価値が上がる
2018/01/29(月) 07:58:36.78ID:ap59b7DU
韓国マネーはいつから?
2018/01/29(月) 07:58:56.06ID:mEjPCVij
CCの強制ホールドのお陰で市場のBTC流通量が一時的に減ったからこその今の値段
2018/01/29(月) 07:59:15.65ID:GVXZVZ12
SFD砲
ccgox
韓国カムバック

材料ありすぎてわからん
ノーポジかな
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:59:44.24ID:gDJXXhXk
>>350
BTCは売買出来るらしいぜ
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:00:11.92ID:gDJXXhXk
SFD砲とかする前にサーバー強化しろよBFの無能が
2018/01/29(月) 08:01:37.96ID:KreCYcx7
>>351
例年通りだと2月から上昇している
都市伝説
2018/01/29(月) 08:01:56.59ID:oCHzbmE4
>>351
CC破綻したら仮想通貨終わる
2018/01/29(月) 08:02:11.48ID:GVXZVZ12
>>354
もっと混乱するやんけやめてや
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:02:19.47ID:J48p7hl6
>>329
しないよ
先週末の出金依頼が銀行動く月曜朝にどれくらい集中するかどうかが問題なだけだよ
他取引所の出金詰まらなければオケ
詰まったら取引連鎖発生で日本人全員で地獄行くんだよ
2018/01/29(月) 08:03:18.59ID:mEjPCVij
>>352
まじで復活してた CCのコイン枚数なんて世界には空気だったようだ
2018/01/29(月) 08:03:30.51ID:URHT2GIm
韓国取引再開で下がる可能性はないのだろうか。もうやってられないと。
2018/01/29(月) 08:04:12.24ID:ImyZskwE
CCの件を見てBFやzaif利用者も日本円を引き上げそうだな
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:04:49.90ID:gDJXXhXk
>>358
会見で言ってたよ
ビットコイン以外の売買を停止してるって
ビットコインだけは売買出来てたみたい
2018/01/29(月) 08:04:55.31ID:+5rQtpbG
>>346
えら〜い!
けどもう170万は遠くないですか?
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:04:56.84ID:8xdutqtK
上がれば買うし下げれば売ればいい簡単な相場
ただ、約定するかは運というビットフライヤー
2018/01/29(月) 08:05:26.48ID:79s0DUIL
>>361
ビットコインでなら出金出来るの?
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:05:52.77ID:gDJXXhXk
>>362
まあCC民の不遇に比べればマシだから我慢するわ
2018/01/29(月) 08:06:23.08ID:KreCYcx7
金持ちは金に逃げてるから仮想通貨から引き上げてるとか書いてる記事みたけどたいして金の値動きはないな。
https://i.imgur.com/URUOChz.jpg
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:06:28.92ID:gDJXXhXk
>>364
コインはビットコイン含めて入出金は受け付けてないらしいわ
368グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/29(月) 08:08:54.87ID:7vvpiJiX
まだ、介入されているわけではないし
業者の裁量で誰に先に返すとか決めても問題ないよね?
なら大事な顧客や、圧力に屈して一部の顧客に返金とかもありえるのかえ?(´・ω・`)

全然わからん(´・ω・`)
2018/01/29(月) 08:09:25.92ID:+O5jD6a3
>>366
ここ一年くらい地金相場右肩上がりじゃね
2018/01/29(月) 08:09:56.23ID:79s0DUIL
>>367
じゃあ単なるバーチャ取引じゃん
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:10:04.83ID:6dt6/I2T
>>338
新しいアルトの発表もないんだがw
2018/01/29(月) 08:10:53.19ID:9IxAL60T
仮想通貨実況
http://hayabusa9.5ch.net/livecoin/
2018/01/29(月) 08:11:07.07ID:RWbMd3yZ
コインチェックどうせ出金されないから、
倒産、失望、パニックで流石に売りかな。
2018/01/29(月) 08:12:42.05ID:+5rQtpbG
>>370
仮想でバーチャルって素敵やん
2018/01/29(月) 08:13:40.31ID:Rr+vrtr6
>>371
仮想通貨やぞ
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:14:05.06ID:obKrNzf9
コインチェックのチャートってなんで動いてるの?フィネと連動?
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:14:56.86ID:Q3pI3H1p
>>368
コインチェックに資産預けてドライブ行くんや…
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:16:37.68ID:gDJXXhXk
与沢翼のツイートのアンケート見たら上げ目線が64%
期待してる人が多いんだな
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/957500303082889216
2018/01/29(月) 08:17:05.57ID:ERutPhL6
>>378
てことは下がるな
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:17:13.45ID:gDJXXhXk
>>378
72%だった
2018/01/29(月) 08:18:09.00ID:79s0DUIL
コインチェックは入金再開したんだっけ?
送られ人への最速切符が発行されたな
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:18:15.62ID:FLrOLeBi
もうCCの一連の出来事による下落は終わってる
ビットコ200万からの半額だとか、スーパークリスマスセールに今月の暴落
リップル400民、ネム240民、モナ2400民
今仮想通貨に残ってるのって鍛えられすぎて握力おかしいから動じない
2018/01/29(月) 08:18:24.16ID:xaNh1O0R
ただの願望だな
2018/01/29(月) 08:18:30.66ID:Pfl3upZv
>>336
握力(笑)
ただの損切りできて無い下手くそやん
どんだけ機会損失してると思ってんだよ
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:19:04.25ID:8xdutqtK
値幅はたいしたことなが全くリバらず落ちてってる
そろそろ落ちるか。
2018/01/29(月) 08:19:48.54ID:79s0DUIL
握力を語って良いのは含み益に耐えてる時だけだぞ
含み益に握力もクソもねえよ
2018/01/29(月) 08:20:23.72ID:79s0DUIL
握力を語って良いのは含み益に耐えてる時だけだぞ
含み損に握力もクソもねえよ
2018/01/29(月) 08:20:27.32ID:oCHzbmE4
>>382
破綻してないからなんとか持ち堪えてるだけ
破綻したらこんなもんじゃ済まない
2018/01/29(月) 08:21:05.49ID:bze+gKWO
大事なことなのでry
2018/01/29(月) 08:21:22.84ID:6fpFt1su
社畜が働いてる時間に落とされそうだな
2018/01/29(月) 08:21:27.68ID:6XSrvdbd
>>357
そう言う事か
じゃあ今から仮にジタバタしても意味ないな
騒動後に全通貨のレートあまり変わってないから出金騒動はないと思うよ
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:22:21.13ID:8xdutqtK
取り残された→ミスを認めたくない
適当な言葉を探す→握力
2018/01/29(月) 08:23:24.76ID:KreCYcx7
ガチホ最強伝説
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:23:59.64ID:wr3hEbCh
ドル垂れてきたね
2018/01/29(月) 08:24:01.23ID:5ZCVXUcT
>>392は自分の考えを正当化したくて必死な例
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:24:26.12ID:8xdutqtK
はい
2018/01/29(月) 08:25:02.36ID:xaNh1O0R
今日はビッチが強めだな
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:25:25.81ID:8xdutqtK
>>395
事実なんだよなぁ
2018/01/29(月) 08:26:15.95ID:ncv580rb
暴騰と暴落を装って金を巻き上げるBOTさんすげええ
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:26:18.67ID:6Izu+rpi
>>331
バカだなー。
今日出金解除なんてくるわけないのに慌ててるからビットコ下がってるんじゃん。
こんなん拍子抜けで値をもどすんだよ。
2018/01/29(月) 08:26:36.98ID:kApyGyQs
リバなし!
2018/01/29(月) 08:27:25.93ID:KreCYcx7
アホタレ使うくらいなら
三浦瑠璃に金つんでcm流せばいい
(叱られてるのを見ると、ぐっとくるのは俺だけじゃないはず)
2018/01/29(月) 08:27:31.95ID:hWaryOaC
このジワ下げは強いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況