https://tether.to
https://twitter.com/Tether_to
bitfinexやら監査の辞任やらで揉めてるので
https://www.coindesk.com/tether-confirms-relationship-auditor-dissolved/
【USDTether】テザーヲチスレ【EURTether】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:59:49.39ID:61SNh7JE2018/01/29(月) 00:50:46.42ID:+FZE5l1d
何がどうなっているのやら
2018/01/29(月) 01:05:45.16ID:5KUmf/bR
USDT潰れると
暴落時の逃げ場なくなるから困る
暴落時の逃げ場なくなるから困る
2018/01/29(月) 04:28:24.85ID:nQhaKaR7
テザー社はCC以上にヤバすぎる
5承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 06:11:09.34ID:5KUmf/bR 詳しい奴事情書いて
6承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 06:21:49.80ID:SmgRX8Ji 自分で調べなさい
2018/01/29(月) 06:27:44.74ID:+frT5Ttd
これ気になるよな
8承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:01:26.86ID:SmgRX8Ji10承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:17:55.02ID:OZbpqiXo VIB来てる
2018/01/29(月) 12:57:10.09ID:+FZE5l1d
テザーが潰れると仮想通貨全体が何がどうなるわけ?
2018/01/29(月) 14:05:29.77ID:bwzLH+UT
2018/01/29(月) 14:23:13.54ID:WWKF32kE
いわゆるテザー砲のことだな
14承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 15:09:22.20ID:kkn0TvxU 日銀バズーカ(フィアット)
テザー砲(クリプト)
だがファルコン(イーサトークン)は
ソーラレイと命名しいずれ発動されるだろう
テザー砲(クリプト)
だがファルコン(イーサトークン)は
ソーラレイと命名しいずれ発動されるだろう
2018/01/29(月) 16:21:38.07ID:9zyT/bSR
ここが出川るとどうなるの
2018/01/29(月) 16:56:01.30ID:vHFhuVnp
出川マジだとやばいな
17承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 18:38:11.34ID:320AnSjI すでに11月の段階で疑いの目があったわけね
BTCの買い支え疑惑に
Tether LimitedはBitfinexの子会社 財務諸表は公表してるが第三者のチェックは受けてない
ので実際に発行したUSDTと同額のUSDがあるという保証はない疑惑 数字だけでインチキ疑惑か
同等の価値という裏打ちがない恐れ BTC暴落可能性アリ ルール無用の世界はやったもん勝ち
BTCの買い支え疑惑に
Tether LimitedはBitfinexの子会社 財務諸表は公表してるが第三者のチェックは受けてない
ので実際に発行したUSDTと同額のUSDがあるという保証はない疑惑 数字だけでインチキ疑惑か
同等の価値という裏打ちがない恐れ BTC暴落可能性アリ ルール無用の世界はやったもん勝ち
18承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 19:38:01.80ID:qStgNqNL テザーが逝くと海外取引所で飛ぶところが続出する予感
さすがに影響がデカすぎるので内緒でみんなが補填するのを妄想
イベント多すぎて、疲れたよ
さすがに影響がデカすぎるので内緒でみんなが補填するのを妄想
イベント多すぎて、疲れたよ
2018/01/29(月) 20:01:55.10ID:Kp1y4nsd
あんまり語られないのはなぜ?
2018/01/29(月) 20:28:46.23ID:+FZE5l1d
テザーやばいのか
じゃあUSDTに逃げとくか、という頭支配されっぷり。
日本の取引所戻ってJPYに戻したくねえし、
ZENて一応調べたらJPYでしか買えねーのな。
参ったね。
じゃあUSDTに逃げとくか、という頭支配されっぷり。
日本の取引所戻ってJPYに戻したくねえし、
ZENて一応調べたらJPYでしか買えねーのな。
参ったね。
2018/01/29(月) 20:34:33.19ID:Kp1y4nsd
2018/01/29(月) 20:36:20.62ID:4cXHRJCG
テザーが逝く事ってありえるの?USDTの信頼が揺らいで暴落したら自社で買い戻せばいいだけじゃね?
1ドル等価で交換は約束しないけど取引所で安値なら買い取りますよみたいな。
いやなんか変な事言ってるかもしれんが
1ドル等価で交換は約束しないけど取引所で安値なら買い取りますよみたいな。
いやなんか変な事言ってるかもしれんが
26承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 21:14:39.96ID:320AnSjI >>24
発行分と同等のUSDを保有してない可能性あるから 大量なら買取は不可能になる
取引所だってUSDと同等の価値があると思ってるから取引してるわけでないと思えば取引しない
これまでは扱っていたが扱いを停止してる取引所も出てるよ
等価だという信用が崩れたら、この類の金融商品は終わりだよ
発行分と同等のUSDを保有してない可能性あるから 大量なら買取は不可能になる
取引所だってUSDと同等の価値があると思ってるから取引してるわけでないと思えば取引しない
これまでは扱っていたが扱いを停止してる取引所も出てるよ
等価だという信用が崩れたら、この類の金融商品は終わりだよ
2018/01/29(月) 21:16:54.74ID:f1slQDKX
フィアットへの超絶巻き戻しはよ
2018/01/29(月) 21:23:02.98ID:zR29xw2t
整合するように富豪のおっさんがドカッと金突っ込んでくれれば良いのにな
せっかく一日30ドル目標にちょこちょこ売り買いしようと思った矢先でこれだから
せっかく一日30ドル目標にちょこちょこ売り買いしようと思った矢先でこれだから
29承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 21:26:09.29ID:qStgNqNL とりあえず現在テザー建をやっている取引所からは逃がしたぞ
30承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 21:45:42.37ID:K+oq7x+z2018/01/29(月) 22:04:30.85ID:2MePJmEh
【テザー疑惑】新規USDT発行直後にビットコイン価格上昇の傾向 匿名レポートが市場操作の可能性指摘
https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-price-linked-to-usdt-issuance-anonymous-reports
https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-price-linked-to-usdt-issuance-anonymous-reports
2018/01/29(月) 22:24:41.62ID:bK30KAn3
仮想通貨はこういうのがあるから駄目なんだなぁ
BinanceとかもUSDT飛んだら逝くな
BinanceとかもUSDT飛んだら逝くな
33承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 22:24:44.71ID:qStgNqNL 早くテザーは金に転ぶ監査法人見つけてこいや
マジでビットコインが10万円の世界になるぞ
マジでビットコインが10万円の世界になるぞ
2018/01/29(月) 22:26:53.98ID:EV1eRN56
テザー疑惑なんてずーーーーーーーーーーーーーっと有ったし折込済みとは思わんか?
2018/01/29(月) 22:27:43.31ID:tn3bFuJY
代わりにwavesのdexのusdトークン使うのはどうなん?
2018/01/29(月) 22:29:36.08ID:lGEyzpsE
円に戻す以外の逃げ方が何通りあるのか知りたいわ
2018/01/29(月) 22:35:08.54ID:zR29xw2t
ホルダーそこそこいてかつ流動性死んでて値動き少ないやつとかかね
39承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 22:35:15.70ID:1bDj/gkw2018/01/29(月) 22:38:29.19ID:701GNrRH
テザー疑惑ってだいぶ前からあったよな
なんで今更って感じ
ビットコイン、そしてビットコイン建てで売買されるアルトコインはたぬきの葉っぱ(テザー)でできてるんだよ
実態が明るみに出れば金融機関が仮想通貨取引所からの金の受け取り拒否しかねないんだよぁ
逃げられるのは今のうち
なんで今更って感じ
ビットコイン、そしてビットコイン建てで売買されるアルトコインはたぬきの葉っぱ(テザー)でできてるんだよ
実態が明るみに出れば金融機関が仮想通貨取引所からの金の受け取り拒否しかねないんだよぁ
逃げられるのは今のうち
2018/01/29(月) 22:40:47.74ID:Yb9g3cL3
一昨日に監査法人に契約解消突きつけられたからでしょ
証拠もなくドルこれだけあると言ってたのを咎められて雇った監査に逃げられたらやっぱないだろって言われだされるのは当然
証拠もなくドルこれだけあると言ってたのを咎められて雇った監査に逃げられたらやっぱないだろって言われだされるのは当然
2018/01/29(月) 22:42:11.36ID:yTN4zNlM
今回は本当にまずいよ
上限の件と監査の件
上限の件と監査の件
2018/01/29(月) 22:42:31.82ID:zR29xw2t
なんで今更ってグラフみりゃわかる
3ヶ月のやつがちょうど良い
3ヶ月のやつがちょうど良い
2018/01/29(月) 22:44:04.03ID:GxNptEJx
イケハヤ騒ぐのおっそwww
既にこれが原因でガラってるのに影響は2月頃とか何言ってんのマジで
既にこれが原因でガラってるのに影響は2月頃とか何言ってんのマジで
2018/01/29(月) 22:47:04.37ID:GxNptEJx
ドル圏の資金は一定額引くだろうし、
海外の弱小取引所はこれで取り付け騒ぎ起きてもおかしくないんじゃね
海外の弱小取引所はこれで取り付け騒ぎ起きてもおかしくないんじゃね
47承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 22:47:43.12ID:4Anu2vCd テザー経由しないでbtcをドルに変える方法ってかなり限られてない?
2018/01/29(月) 22:51:00.19ID:78ITMuKO
わい頭CC、XRPとETHの基軸化への駆け足になるのではと真剣に考える
というか日本円版のこんな通貨欲しいわな
アメリカ人よりよっぽど欲してるだろクソ税制のせいで
というか日本円版のこんな通貨欲しいわな
アメリカ人よりよっぽど欲してるだろクソ税制のせいで
2018/01/29(月) 22:54:45.24ID:GazA/6dp
? USDTへの交換も利確扱いで課税対象だぞ
2018/01/29(月) 22:54:53.08ID:GxNptEJx
ZenCoinもmufgコインもJコインも早くどれか実用化されろよwww
52承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:02:38.41ID:3Ap2btrW https://twitter.com/nuuuuuuucrypto/status/957897574127583232
ヌゥ @nuuuuuuucrypto 2018年1月29日
USDTは1usdtあたり1ドルで固定されてるヌゥ。
これはUSDTの発行元か発行されてるUSDTと同じ金額のドルを裏付け資産として保管してるから成り立つヌゥ。
以前から何億USDTがどんどん発行されているヌゥ。
本当に同じ量のドルが保管されてるか怪しいヌゥ。
これがUSDT疑惑だヌゥww
ヌゥ @nuuuuuuucrypto 5 時間前
ビットコインの価格を買い支えるためにUSDTを大量発行してる疑惑があるヌゥww
みんなの知っている通りビットコインは全てのアルトコインの価格を人質にとってるからころはビットコインだけの問題じゃないヌゥww
もちろん只の憶測だから真相は不明だヌゥ。
ヌゥ @nuuuuuuucrypto 2018年1月29日
USDTは1usdtあたり1ドルで固定されてるヌゥ。
これはUSDTの発行元か発行されてるUSDTと同じ金額のドルを裏付け資産として保管してるから成り立つヌゥ。
以前から何億USDTがどんどん発行されているヌゥ。
本当に同じ量のドルが保管されてるか怪しいヌゥ。
これがUSDT疑惑だヌゥww
ヌゥ @nuuuuuuucrypto 5 時間前
ビットコインの価格を買い支えるためにUSDTを大量発行してる疑惑があるヌゥww
みんなの知っている通りビットコインは全てのアルトコインの価格を人質にとってるからころはビットコインだけの問題じゃないヌゥww
もちろん只の憶測だから真相は不明だヌゥ。
53承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:04:07.46ID:3Ap2btrW2018/01/29(月) 23:07:31.44ID:hs0NJ+aG
なに?去年からのビットコインの暴騰そのものが虚偽だったって事なん?
2018/01/29(月) 23:09:31.84ID:2MePJmEh
By David Dinkins
テザー社が監査法人と関係打ち切りの噂でUSDT巡る疑惑高まる
https://jp.cointelegraph.com/news/somethings-fishy-tether-auditor-dissolve-relationship-according-to-rumors
正式な声明なしに関係を打ち切ることは珍しく、物議を醸しかねない。これまでも仮想通貨コミュニティでは
テザー社が十分な準備金を維持しているかに疑問を呈する声が上がっていたからだ。
一部で推測されているのが、テザー社が準備金以上のテザーを発行しビットフィネックスに送金。
その後ビットフィネックスがこれらトークンを証拠金としてレバレッジをかけビットコインの売買をするという構図だ。
ライトコインの創始者であるチャーリー・リー氏は昨年ビットコイン価格が急上昇した局面で、
米ドルの準備金に裏付けられていないテザーがビットコイン価格を押し上げている疑惑を指摘し、
ビットフィックスとテザー社に対して開示を求めていた。
これら批判の声を受け、ビットフィックスは昨年12月、匿名で批判を続けるブロガー等を訴えるとしていた。
テザー社が監査法人と関係打ち切りの噂でUSDT巡る疑惑高まる
https://jp.cointelegraph.com/news/somethings-fishy-tether-auditor-dissolve-relationship-according-to-rumors
正式な声明なしに関係を打ち切ることは珍しく、物議を醸しかねない。これまでも仮想通貨コミュニティでは
テザー社が十分な準備金を維持しているかに疑問を呈する声が上がっていたからだ。
一部で推測されているのが、テザー社が準備金以上のテザーを発行しビットフィネックスに送金。
その後ビットフィネックスがこれらトークンを証拠金としてレバレッジをかけビットコインの売買をするという構図だ。
ライトコインの創始者であるチャーリー・リー氏は昨年ビットコイン価格が急上昇した局面で、
米ドルの準備金に裏付けられていないテザーがビットコイン価格を押し上げている疑惑を指摘し、
ビットフィックスとテザー社に対して開示を求めていた。
これら批判の声を受け、ビットフィックスは昨年12月、匿名で批判を続けるブロガー等を訴えるとしていた。
56承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:10:23.63ID:elh3QANO >>54
ガチならそうなる
ガチならそうなる
2018/01/29(月) 23:10:24.62ID:SF7Dc0MD
テザーやばいって言われてもどうすりゃいいんだよ
2018/01/29(月) 23:10:36.96ID:DlGnyi9J
こんなんで世界恐慌までいくの?
価格操作しているなら海外の取引所使って大儲けしてそうな気がするし
それなりの資金はあるんでないかい
ビットコインだって大量に保有しているだろうし
ビットコインがすべての通貨に影響するってほんと怖いね
価格操作しているなら海外の取引所使って大儲けしてそうな気がするし
それなりの資金はあるんでないかい
ビットコインだって大量に保有しているだろうし
ビットコインがすべての通貨に影響するってほんと怖いね
60承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:12:23.63ID:wBaRgHpZ テザーて2400億円近く発行されてんのだよね
もし疑惑がマジならそれだけの偽札発行してそれが本物の米ドルに変わってるんだろ
人類史上最大の詐欺事件になる
今までUSDTでBTC買って本物のドルに変えるのなんて簡単にできたから
これが原因で世界経済が不安定になるかもしれない
もし疑惑がマジならそれだけの偽札発行してそれが本物の米ドルに変わってるんだろ
人類史上最大の詐欺事件になる
今までUSDTでBTC買って本物のドルに変えるのなんて簡単にできたから
これが原因で世界経済が不安定になるかもしれない
61承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:14:22.25ID:ahAdDXlH そんなんヤバイやん
ニュースにしないで内緒にしとけよ
ニュースにしないで内緒にしとけよ
2018/01/29(月) 23:14:38.65ID:zR29xw2t
bitUSDというのを知ったけどかったるそうなのがな
63承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:14:49.43ID:KnwvrdKq >>61
せやな、解散
せやな、解散
64承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:16:52.86ID:K8oVV8MB どこかで資金ショートして換金不可能になったらパニック?
結局最後はババ抜きゲーか
結局最後はババ抜きゲーか
2018/01/29(月) 23:17:31.62ID:KJCmXDg6
でもMarket Cap的には仮に全部USDTをBTCに置き換えてもわずかなもんじゃない?
66承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:17:42.74ID:ZtAIOCYF Xデーは2週間後あたりかな
2018/01/29(月) 23:19:28.99ID:wBaRgHpZ
2018/01/29(月) 23:20:25.03ID:ZVaRa1v+
アカン
2018/01/29(月) 23:20:36.38ID:hs0NJ+aG
まじかよ詐欺のスケールでっけえ
70承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:21:28.49ID:3Ap2btrW 昨日、6億ドル分を一気に発行?
コインチェックの580億円分盗難と額が一致するのは偶然か?
https://twitter.com/r_c_r_m/status/957771297072693248
RealCryptoRealMan @r_c_r_m
$USDT に関しては、持ってる人がいたら売却をお奨めするよ。
昨日一気に、6億ドル分新規発行して、発行上限まで行ってる。監査法人も抜けたし、これは完全に黒やで。
https://pbs.twimg.com/media/DUqvxE2VwAAbDS8.jpg
コインチェックの580億円分盗難と額が一致するのは偶然か?
https://twitter.com/r_c_r_m/status/957771297072693248
RealCryptoRealMan @r_c_r_m
$USDT に関しては、持ってる人がいたら売却をお奨めするよ。
昨日一気に、6億ドル分新規発行して、発行上限まで行ってる。監査法人も抜けたし、これは完全に黒やで。
https://pbs.twimg.com/media/DUqvxE2VwAAbDS8.jpg
2018/01/29(月) 23:21:34.92ID:alv/MSOw
72承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:22:12.78ID:3Ap2btrW >>67
トランプ激おこするんじゃ?
トランプ激おこするんじゃ?
73承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:22:51.41ID:hyUD0/tT テザー社もbitfinexもすげー儲けてるでしょ。
ドルなくても株だったり別な資産になってるんじゃねえか。
ドルなくても株だったり別な資産になってるんじゃねえか。
2018/01/29(月) 23:23:20.59ID:GxNptEJx
相場操縦してめっちゃ儲けてたから今は全部用意できてるみたいなオチもありそうだけどな
2018/01/29(月) 23:23:59.62ID:trQ2547N
コインチェックでの投げ売りをこの資金使って受け止めたってことか
上限までいってるってことは買い支えも限界ってこと?
上限までいってるってことは買い支えも限界ってこと?
2018/01/29(月) 23:24:08.18ID:wBaRgHpZ
去年からテザーの問題は知ってたけどよく考えるとマジで恐ろしいことに気づいてしまった
仮想通貨がどうのってスケールを超えてる
いろんな世界に影響が波及するかも
仮想通貨がどうのってスケールを超えてる
いろんな世界に影響が波及するかも
2018/01/29(月) 23:24:50.00ID:Yb9g3cL3
>>58
そもほもテザー社を作ったのがbitfinexのトップ層でテザーが不正発行したUSDTをbitfinexに送ってレバかけてbitfinexがBTCを買い漁ってたことを昨年秋から指摘されてる
去年の9月からUSDTを使ったBTC買いが爆発的に伸びててテザーとbitfinexは美味しい思いをしてる
さらにbitfinexは過去に2度価値の存在しないトークン売って儲けたりハッキング被害をチャラにしてる
テザーは未だに監査つけたドル準備高を公表してなくてそれをする予定だったが監査に何らかの理由で切られた
そもほもテザー社を作ったのがbitfinexのトップ層でテザーが不正発行したUSDTをbitfinexに送ってレバかけてbitfinexがBTCを買い漁ってたことを昨年秋から指摘されてる
去年の9月からUSDTを使ったBTC買いが爆発的に伸びててテザーとbitfinexは美味しい思いをしてる
さらにbitfinexは過去に2度価値の存在しないトークン売って儲けたりハッキング被害をチャラにしてる
テザーは未だに監査つけたドル準備高を公表してなくてそれをする予定だったが監査に何らかの理由で切られた
2018/01/29(月) 23:26:16.64ID:trQ2547N
2018/01/29(月) 23:26:25.41ID:e7bLQBE1
しょせんトークンだから発行上限増やせるんじゃないの?
82承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:27:59.69ID:K8oVV8MB2018/01/29(月) 23:29:48.34ID:LvY3E3tF
CC後に値上がりしたのもCC騒動の底で拾ったコインを高値で売りさばくためなんじゃない?
だとしたら被害額のほとんどは日本人が出してることにならないかよ・・・
だとしたら被害額のほとんどは日本人が出してることにならないかよ・・・
2018/01/29(月) 23:29:49.83ID:wBaRgHpZ
>>80
テザーの仕組み自体がPOR(proof of reserve)て言ってテザー社の口座に入ってる米ドルの数に依存してるから無理
もし口座に入ってるドルと同額のUSDT発行数でなければ通貨の価値の源泉がなかったことになる
つまり子供銀行券と同じ
テザーの仕組み自体がPOR(proof of reserve)て言ってテザー社の口座に入ってる米ドルの数に依存してるから無理
もし口座に入ってるドルと同額のUSDT発行数でなければ通貨の価値の源泉がなかったことになる
つまり子供銀行券と同じ
2018/01/29(月) 23:29:52.00ID:701GNrRH
bitrexが明日突然404notfoundになったら笑うわ
2018/01/29(月) 23:30:36.71ID:zR29xw2t
大暴落二日目のJST00:40前後の市場全体の時価総額の異常な動きを考えると影響力100倍通貨だと認識してる
テザー完全無価値で死亡状態だとざっくりで20兆抜けると考えて良い
今の仮想通貨市場の実力は水増し抜きにすると40兆前後か
テザー完全無価値で死亡状態だとざっくりで20兆抜けると考えて良い
今の仮想通貨市場の実力は水増し抜きにすると40兆前後か
87承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:33:07.64ID:ZtAIOCYF これありうるのかCCの態度がはっきりしないのと
テザーに関するやばいなにかがあるとか
テザーに関するやばいなにかがあるとか
90承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:35:54.61ID:ahAdDXlH もう終わりやね
ちなワイの所持コインはBCOのみ
平均45000satで1000枚1年ステーキング中や
もう帰ってこないんやね😊
ちなワイの所持コインはBCOのみ
平均45000satで1000枚1年ステーキング中や
もう帰ってこないんやね😊
91承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:36:01.30ID:K8oVV8MB92承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:37:30.25ID:FerAzXuY 草コインやってるとmarketcap が間違えてる事あるし、運営の公表数より売り板が多い事もあるからあんまり信憑性ないんだよね
2018/01/29(月) 23:37:56.70ID:LvY3E3tF
どんだけ資金があるか注目だな
いろんな取引所に関係者がいてそこにも資金流れてそうだから発覚しても逃げられそう
いろんな取引所に関係者がいてそこにも資金流れてそうだから発覚しても逃げられそう
2018/01/29(月) 23:39:41.63ID:oCHzbmE4
テザーが不正発行されてるってどういう仕組みで?
誰が不正発行されたテザー受け取ってBTC買ってんの?
米ドル預けなくてもテザー貰えるんなら方法教えてほしいわw
誰が不正発行されたテザー受け取ってBTC買ってんの?
米ドル預けなくてもテザー貰えるんなら方法教えてほしいわw
2018/01/29(月) 23:44:12.43ID:Yb9g3cL3
>>94
テザーの親元のbitfinex
bitfinexはそれにレバかけてBTCを買ってたと言われてて、根拠の一つにUSDTの発行は5ヶ月ぐらいで10倍になって去年の9月以降USDT建のBTC買いが異常な勢いで増えてる
それが秋の異常なBTCの高値更新の真実だって言われてるのが今
テザーの親元のbitfinex
bitfinexはそれにレバかけてBTCを買ってたと言われてて、根拠の一つにUSDTの発行は5ヶ月ぐらいで10倍になって去年の9月以降USDT建のBTC買いが異常な勢いで増えてる
それが秋の異常なBTCの高値更新の真実だって言われてるのが今
2018/01/29(月) 23:44:52.59ID:zR29xw2t
97承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:45:17.11ID:FerAzXuY98承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:45:32.13ID:pmR9EKGN 日本から相当な資金が海外へ流出してるな
仮想通貨は全面禁止して欲しいわ
仮想通貨は全面禁止して欲しいわ
2018/01/29(月) 23:45:38.17ID:/36hL1m8
100承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:46:58.10ID:vIRLBW9i テザーを発行するのは必要だよ
この前の暴落のときにビットコイン売られてテザー買われすぎて
1.04ドルまであがってたよ
バイナンスの影響で手数料安く一気にテザーに変えるからテザーが1ドルになってない
よってもっと追加発行して安定すべき
ドミでした
この前の暴落のときにビットコイン売られてテザー買われすぎて
1.04ドルまであがってたよ
バイナンスの影響で手数料安く一気にテザーに変えるからテザーが1ドルになってない
よってもっと追加発行して安定すべき
ドミでした
101承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:47:06.33ID:701GNrRH この騒動最後どうなるんだ
テザーの金庫にも口座にもusdtと同額の米ドルなどないぞ
テザーの金庫にも口座にもusdtと同額の米ドルなどないぞ
102承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:48:41.62ID:bWb6qCi1 誰も得しないから触れるのが急になくなるか
テザーとビットフィネックスと共に仮想通貨が死ぬかのどっちかしか無い
テザーが真っ黒クロスケなのはもう言い逃れできないレベルだろ
ビットフィネックスも過去に詐欺まがいのこと何度もしてるし
テザーとビットフィネックスと共に仮想通貨が死ぬかのどっちかしか無い
テザーが真っ黒クロスケなのはもう言い逃れできないレベルだろ
ビットフィネックスも過去に詐欺まがいのこと何度もしてるし
103承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:49:24.52ID:pmR9EKGN >>101
とある地点で0.5ドルくらいへ暴落するだろうね
とある地点で0.5ドルくらいへ暴落するだろうね
104承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:50:12.15ID:ZtAIOCYF 事実だとすれば連鎖的に取引所も
倒れていくということですね
倒れていくということですね
105承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:51:52.98ID:oNNwbZSr 史上最大のババ抜きタイム
106承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:53:41.37ID:alv/MSOw 仮想通貨について各国要人が集まって方針を考えようとしてるなか
でっちあげのテザーで釣り上げたbtcを法定通貨に換金してましたなんて
発覚したらマジで終了だな
でっちあげのテザーで釣り上げたbtcを法定通貨に換金してましたなんて
発覚したらマジで終了だな
107承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:53:44.90ID:5P6q+agw108承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:54:46.15ID:Yb9g3cL3 秋以降のBTCの価格上昇の大半がUSDT発行してbitfinexのウォレットに着金した2時間以内に起きてる時点で価格吊り上げに関しては本当だろ
最悪のケース回避のために2500億円用意だけはしてほしい
最悪のケース回避のために2500億円用意だけはしてほしい
109承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:55:30.30ID:3vf6ARTU テザーはインチキの可能性は高い
裏付けがドルの保管ってのが怪しい
裏付けがドルの保管ってのが怪しい
110承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:56:03.62ID:FjtmlPUG 新興取引所などではerc20トークンのDAI(1DAI=$1)
を採用するところが増えてきています
を採用するところが増えてきています
111承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:56:22.55ID:701GNrRH 取引所も、馬鹿じゃないから本当にusdtで潰れるとわかれば金持ち逃げしたまま前触れもなくバックレそうだね
112承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:56:43.76ID:wBaRgHpZ マジで暗号通貨完全禁止もありうる黒い噂だぞ
113承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:57:09.25ID:kkn0TvxU114承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:59:28.54ID:SVjev2Kh これって金本位制なのに兌換用の金を保有してなかったことと同じ?
115承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 23:59:39.53ID:hs0NJ+aG そうなんだよな仮想通貨の相場ってどんどんつり上がってもちょっと売られたらガラるしスカスカなんだよな
すごい納得行ったわ
すごい納得行ったわ
116承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:00:23.78ID:VSfJg3oM バックレて仮想通貨崩壊すると大逃走劇が始まるか、これほど儲かる
商売はないから裏で色んな所が協力してテザーの信頼性でっち上げるか
俺は後者かな。逃げるってそう簡単には行かないだろうし
商売はないから裏で色んな所が協力してテザーの信頼性でっち上げるか
俺は後者かな。逃げるってそう簡単には行かないだろうし
117承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:01:20.38ID:8aKlEMLG 金は用意できるけど不正操作で営業停止みたいなそんな感じになるのか?
罰則が分からん。
罰則が分からん。
118承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:02:42.65ID:Dvpnku7Y119承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:03:04.45ID:6hSH1iaz よくわからんけどやばかったらテザーを仮想通貨にしちゃえばいいってことかな
値上がりするだろうけど無価値かもしれないものを持ってるよりいいってことだよね
値上がりするだろうけど無価値かもしれないものを持ってるよりいいってことだよね
120承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:03:44.16ID:9Q2w27D0 去年から言われてんだね
なるほどね、下げたい奴がいるって事だな🤔
なるほどね、下げたい奴がいるって事だな🤔
121承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:04:49.86ID:W5eovNJz CCは過去にロールバックしたのも酷いがロールバック後に規約変更したのに
変更日時をバックより前と捏造して正当化した事がある
変更日時をバックより前と捏造して正当化した事がある
122承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:05:27.45ID:C0kTnUAC 監査会社との関係が終了って満期終了って意味やないんか?
123承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:05:48.82ID:Hd85bVN1 逃げる準備しとかないと過去最大の暴落&規制くるよな
全ての崩壊だからイーサなどに基軸交代するかもとか下手に夢見ない方がいいな
全ての崩壊だからイーサなどに基軸交代するかもとか下手に夢見ない方がいいな
124承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:07:48.74ID:Dvpnku7Y125承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:08:11.90ID:CZ7FFrMF 仮想通貨全体が終了だろうね
126承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:08:24.85ID:HgQBPZt5 まじで今更すぎる笑
お前らほんと頭CCだな
お前らほんと頭CCだな
127承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:09:51.29ID:C0kTnUAC まあ韓国復帰で上がらなかったら逃げればええやろ
それだけの話や
それだけの話や
128承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:10:41.40ID:/LcJJpgO よくわからないけどテザー社がお金を手に入れるためには
法定通貨に変えれる取引所にビットコインを送って現金化するってことだよね?
28日に発行という事はCC事件での暴落騒ぎを発行したテザーで買い支えたんだろうか
法定通貨に変えれる取引所にビットコインを送って現金化するってことだよね?
28日に発行という事はCC事件での暴落騒ぎを発行したテザーで買い支えたんだろうか
129承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:12:56.60ID:/LcJJpgO 噂は今さらでも発行上限までいってるのがやばい状況なんでないの?
130承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:14:23.82ID:Dvpnku7Y 現実味を帯びてきたからスレが立ってるんじゃないかと
眉唾すぎても情弱乙で終わるし・・・
眉唾すぎても情弱乙で終わるし・・・
131承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:14:50.74ID:2MgKp3rN モナ暴落を放置してきた俺ですら、これはヤバいと考え始めた
最低限の備えはしておく
最低限の備えはしておく
132承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:15:25.20ID:C0kTnUAC 発行上限まで行ったってことはこれからは激しく値動きするってことでええんか?
133承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:15:26.64ID:3o3dei/k この事態に現実味があるならとっくに暴落してるのでは?
CCgoxの時は即時急落したってのに
CCgoxの時は即時急落したってのに
134承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:15:29.68ID:bAmAUlF1 なんで次々嫌な話ばっか出てくるんだよ
135承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:17:06.93ID:ZhWycARy ここで各プレイヤーの最適行動を想定してみるか
テザー社 儲けた金をモネロ、zcash、dashでロンダして換金してバックレ
取引所 ある日突然サイトが404notfound儲けた金をモネロ、zcash、dashでロンダして換金してバックレ
仮想通貨保有者 全資を取引所から銀行に送金して法定通過に買えてバックレ
巨大マイナー 既存仮想通貨オワコン化死滅化したので新仮想通貨、新取引所を自分らで作ってマイニング、普及活動開始
銀行 仮想通貨取引所からの入金を遮断し、法定通過への換金を阻止する 仮想通貨atm停止
政府 取れるうちに税金の取り立て
CC難民 CCに金を取り上げられた間に仮想通貨無価値になり、CCから銀行に出金もできなくなり、税金を取り立てられ憤死 身寄りがない無一文者は家を失い多摩川荒川の河川敷で難民キャンプ生活 村長は出川
仮想通貨決済を行っていた商活動者
次々仮想通貨決済停止 すでに手元にある仮想通貨は無価値になり、体力ない会社は倒産、個人は破産
テザー社 儲けた金をモネロ、zcash、dashでロンダして換金してバックレ
取引所 ある日突然サイトが404notfound儲けた金をモネロ、zcash、dashでロンダして換金してバックレ
仮想通貨保有者 全資を取引所から銀行に送金して法定通過に買えてバックレ
巨大マイナー 既存仮想通貨オワコン化死滅化したので新仮想通貨、新取引所を自分らで作ってマイニング、普及活動開始
銀行 仮想通貨取引所からの入金を遮断し、法定通過への換金を阻止する 仮想通貨atm停止
政府 取れるうちに税金の取り立て
CC難民 CCに金を取り上げられた間に仮想通貨無価値になり、CCから銀行に出金もできなくなり、税金を取り立てられ憤死 身寄りがない無一文者は家を失い多摩川荒川の河川敷で難民キャンプ生活 村長は出川
仮想通貨決済を行っていた商活動者
次々仮想通貨決済停止 すでに手元にある仮想通貨は無価値になり、体力ない会社は倒産、個人は破産
136承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:17:17.34ID:Dvpnku7Y まだ噂の段階だけど備えておけってことでしょ
事実になってからでは遅いんだから
事実になってからでは遅いんだから
137承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:19:31.06ID:W5eovNJz bch潰しの為のテザー砲とも言われてたね。bchに金が向かいそうになると
かならずテザー砲とbchに超絶蓋来てたし。その時からbch陣営は
すぐにしっぺ返しが来ると勝利宣言してた。bchも全く信用しないけどな
かならずテザー砲とbchに超絶蓋来てたし。その時からbch陣営は
すぐにしっぺ返しが来ると勝利宣言してた。bchも全く信用しないけどな
139承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:20:52.84ID:8I+d4Xpt 一回法定通貨に戻った方がよさそうだな
140承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:21:12.00ID:HiZvIEIZ CCがヤバイってのも当時から仮想通貨やってる濃い住民からは常識だったみたいやしね
141承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:21:49.42ID:+jzKc/NX 備えろってどうするのよ。
BTCショートするのか?
BTCショートするのか?
142承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:22:34.69ID:sAADozrX 一番良いのは買い支えする必要がなくて底で買ったビットコインを売り現金を作ることか
最悪はテザーを新たに発行できないので暴落時に買い支えができなくビットコインの価値が下がる事
よくわからんがこれでいいんかいな
最悪はテザーを新たに発行できないので暴落時に買い支えができなくビットコインの価値が下がる事
よくわからんがこれでいいんかいな
143承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:23:40.95ID:EPFPL23+ 全部円に戻した。
G20もあるし
春まで休むわ。
休むも相場
Btcは8000ドルまで
落ちるだろ。
G20もあるし
春まで休むわ。
休むも相場
Btcは8000ドルまで
落ちるだろ。
144承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:25:28.74ID:8I+d4Xpt ショートは暇人ならいけるよね 張り付いて時期がきたら全力
145承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:25:31.38ID:Dvpnku7Y 現物でかなりの額あるやつは法定通貨に戻すなり税金確保してねぇと
つむ可能性があるって話だと認識してる
つむ可能性があるって話だと認識してる
146承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:26:17.46ID:2MgKp3rN とりあえずBTCは売却して、1000sat程度の草コインを分散購入
147承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:27:24.72ID:sAADozrX テザーに価値がなくなったらビットコインの価値は他の市場で決まるってことだよね
その方が健全な市場になりそう
だって今なんて価格操作としか思えないフィネの価格気にして動いてんだぜ
新規も増えているし暴落したとしてもそんなにいかないとは思うんだけど甘いかな
最近の発行がCC暴落時の買い支えに繋がって見えて怖くて仕方ない
俺も一度撤退しておく
その方が健全な市場になりそう
だって今なんて価格操作としか思えないフィネの価格気にして動いてんだぜ
新規も増えているし暴落したとしてもそんなにいかないとは思うんだけど甘いかな
最近の発行がCC暴落時の買い支えに繋がって見えて怖くて仕方ない
俺も一度撤退しておく
148承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:27:51.78ID:+BGZRJ6N149承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:30:11.35ID:8I+d4Xpt 問題は円をどこまで戻すか。
銀行口座に戻すか、取引所に置いとくか。
銀行口座に戻すか、取引所に置いとくか。
150承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:30:22.53ID:StjcLRxz USDTの事には誰も触れるなってことだよ。香港なんだし、そういうことだよ。50年後くらいにリークすればいいよ。
だれも得しないことはしなくていいんだ。
忘れよう。見逃そう。G20首脳も満場一致で納得だ。そういうとこあるでしょう。政治でも。
だれも得しないことはしなくていいんだ。
忘れよう。見逃そう。G20首脳も満場一致で納得だ。そういうとこあるでしょう。政治でも。
151承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:30:59.28ID:hVwq0rJo 仮に水増しならUSDT暴落からのリスクオフで全仮想通貨下げってシナリオだろう
USDT建ての買支えができなくてビットコインの価格が下がるのは理解できないんだが、
別にUSDTが死ぬだけなら価格は変わらんだろ
USDT建ての買支えができなくてビットコインの価格が下がるのは理解できないんだが、
別にUSDTが死ぬだけなら価格は変わらんだろ
152承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:31:20.22ID:d5tXQy/J 発行上限って何のこと言ってるの?
ドルさえ用意すれば無制限じゃなかったこれ?
ドルさえ用意すれば無制限じゃなかったこれ?
153承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:33:04.04ID:Dvpnku7Y これの何がやばいって世界的な取り付け騒ぎになりかねないってことでしょ
154承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:33:44.95ID:StjcLRxz あと、テザーはOMNIベースのUSDTとイーサベースのUSDTがあって、Bitfinexではもう、イーサベースのUSDTを受け入れられるようにしている。
厳格な管理の方に移して、忘れるんだよ。前のUSDTは。。。
あと、BitifinexのBTC取引高はUSDの方が圧倒的に多くてUSDTは少ないから、USDTが駄目でも取引量は少ないと思う。
それよりもBinanceとかの方がUSDT建てのBTC取引を多くしていて影響がでるかも。
COINMARKETCAPでみるとわかる
厳格な管理の方に移して、忘れるんだよ。前のUSDTは。。。
あと、BitifinexのBTC取引高はUSDの方が圧倒的に多くてUSDTは少ないから、USDTが駄目でも取引量は少ないと思う。
それよりもBinanceとかの方がUSDT建てのBTC取引を多くしていて影響がでるかも。
COINMARKETCAPでみるとわかる
155承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:34:50.83ID:Izn9QT98 発行上限もテザー社が勝手に決めてるだけだから、ドル見せなくていいなら実質刷り放題だよね?
とにかく新しい監査法人と提携して証明してほしいわ
とにかく新しい監査法人と提携して証明してほしいわ
156承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:35:03.77ID:8I+d4Xpt >>150
レベルの高い煽りコメやなw
テザー社がうまいこと受け取ったドルを運用してて、十分な原資を確保してるんだったら
何も問題ないよね。
この段階だと、やばい状況ってのはまだまだテールリスクっていう認識。
レベルの高い煽りコメやなw
テザー社がうまいこと受け取ったドルを運用してて、十分な原資を確保してるんだったら
何も問題ないよね。
この段階だと、やばい状況ってのはまだまだテールリスクっていう認識。
157承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:37:25.21ID:StjcLRxz ビットコインも仮想通貨も全てが胡散臭いんだから、余計な詮索はしないほうがいいよ。
誰も得しない。見て見ぬふりを決めこむ。
政府が法定通貨の仮想通貨だしたら、USDTなんて消えるんだから気にする必要もない。
あと長くて半年のものだよ。
ってことだと思うよ。
誰も得しない。見て見ぬふりを決めこむ。
政府が法定通貨の仮想通貨だしたら、USDTなんて消えるんだから気にする必要もない。
あと長くて半年のものだよ。
ってことだと思うよ。
158承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:38:12.10ID:fig8mrxs なんでこのスレの奴らは現実逃避路線なんだよww
159承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:38:45.85ID:053kANmu >>151
USDTが死ぬってことはtetherとbitfinexが不正にBTC価格を吊り上げてたことがバレるってことだから大暴落になる可能性が高い
USDTが死ぬってことはtetherとbitfinexが不正にBTC価格を吊り上げてたことがバレるってことだから大暴落になる可能性が高い
160承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:39:45.61ID:APaiCbTu 一番良いのはUSDTの動きにつられないことなんだけどね
その点考えると韓国の方がよっぽどマシで日本人はダメ
その点考えると韓国の方がよっぽどマシで日本人はダメ
161承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:40:35.88ID:8I+d4Xpt まあここで書いてても何もできないからなあ
自分の資産を円に換えて守っとくのみ
特に何も起きなくて去年みたいな楽観相場が続くのが一番いいやな
自分の資産を円に換えて守っとくのみ
特に何も起きなくて去年みたいな楽観相場が続くのが一番いいやな
162承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:41:02.94ID:StjcLRxz 価格操作の話はみんな知ってて、それがETF非承認の理由になったじゃん。だから今更掘り起こしてもしょうがない。
そんなこといっててGSアナリストが上か下かって言ったらみんなそれに従うしかできないんだから。
考える必要はないよ。
そんなこといっててGSアナリストが上か下かって言ったらみんなそれに従うしかできないんだから。
考える必要はないよ。
163承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:41:25.08ID:+jzKc/NX 草コインも死ぬのか?
164承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:42:13.23ID:Dvpnku7Y165承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:42:18.47ID:lugBUb1T USDTには触れんなよまじで
誰も得しないのに誰が騒いでんだ
誰も得しないのに誰が騒いでんだ
166承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:42:55.62ID:NfXlMhs7 急に色々なスレで「テザーがヤバイ」っていい始まったな
まさに組織化された手口のような印象だわ
なんでこのタイミングで色々なスレで同時進行で言われだしたんだ?
まさに組織化された手口のような印象だわ
なんでこのタイミングで色々なスレで同時進行で言われだしたんだ?
167承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:43:06.07ID:+jzKc/NX ここで騒いでも影響皆無だろ。
168承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:43:20.00ID:APaiCbTu いろんなリスクを考えて撤退するのもありだし各自の判断じゃね
続けるのも徹底するのも自由だし他人がどうこう言えるもんじゃないしね
仮想通貨自体は魅力だから見せ板やインサイダーが禁止になったらもっと資金注ぎ込みたい
続けるのも徹底するのも自由だし他人がどうこう言えるもんじゃないしね
仮想通貨自体は魅力だから見せ板やインサイダーが禁止になったらもっと資金注ぎ込みたい
169承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:43:44.93ID:EPFPL23+ ショーターだろ
170承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:44:26.91ID:Dvpnku7Y まぁ相場下げたい奴が多いって話だ
噂になるってことは
噂になるってことは
171承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:45:28.53ID:+EmNWqxG こうなると基軸にはbtcでもテザーでも他のコインでもなくちゃんとした
法定通貨にしてくれって話になって行くと思うが、そうなると法定通貨より
仮想通貨だ!って思想は何だったのかってなるな
法定通貨にしてくれって話になって行くと思うが、そうなると法定通貨より
仮想通貨だ!って思想は何だったのかってなるな
172承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:45:50.68ID:j6IbDYPy173承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:46:06.57ID:APaiCbTu ここで騒がれ出したというより監査の問題や新たな発行で海外が騒がしくなってきただけだろw
気にするやつは気にするし気にしないやつは気にしないし好きにすりゃいいだけだ
日本人にとっては今はCCの方がよっぽど影響あるしな
こんなところで騒いで相場が下がると思っているなら面白いわw
CC騒動でも暴落しなかったんだから大口の資金力と意思がすべてだわバーカ
気にするやつは気にするし気にしないやつは気にしないし好きにすりゃいいだけだ
日本人にとっては今はCCの方がよっぽど影響あるしな
こんなところで騒いで相場が下がると思っているなら面白いわw
CC騒動でも暴落しなかったんだから大口の資金力と意思がすべてだわバーカ
174承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:48:03.13ID:2MgKp3rN175承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:48:22.80ID:+EmNWqxG 前から噂あった所に材料出たんだからそりゃ騒ぎになるよ
176承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:48:47.07ID:053kANmu CC騒動で下がらなかった理由は同時にUSDTが6億ドルも発行されたことなんですが…
問題はそれが最後のテザー砲ってことでこの先テザー砲無しにどれだけ受け止められるか
問題はそれが最後のテザー砲ってことでこの先テザー砲無しにどれだけ受け止められるか
177承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:49:25.74ID:Dvpnku7Y178承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:49:39.88ID:GOpQT4MQ 円にするの面倒だからテザーに逃げてるわ
180承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:53:17.48ID:APaiCbTu181承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:55:15.03ID:msdl2k2N USDTが暴落してビットコが暴騰ってシナリオはないんですかね?
182承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:55:57.94ID:VUGmg9es 海外取引所逃げ場ないじゃん。いったん国内取引所でJPYにしとくべきかな
183承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:56:20.94ID:+EmNWqxG あちこちで同時に言われてるのは全員が被害食らう可能性あるからってのもある
アルトコインの一つが不正してしぬだけなら良いけど
btc崩壊させたアルトも巻き込まれるからな
アルトコインの一つが不正してしぬだけなら良いけど
btc崩壊させたアルトも巻き込まれるからな
184承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:56:30.05ID:VUGmg9es USDTが暴落するってことはBTCの価格は虚構だったということになるからBTCも下がるんじゃない?
185承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:57:18.09ID:fig8mrxs186承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:58:35.26ID:/LcJJpgO 短期的に暴落しても長期的にプラスという可能性もある
虚構だとしても昔と違って今は市場や参加人数も多くなってるから
例えば80万に下がれば買いたいって人も多くいる
虚構だとしても昔と違って今は市場や参加人数も多くなってるから
例えば80万に下がれば買いたいって人も多くいる
187承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:58:40.08ID:VUGmg9es USDTの不正が暴かれて材料出尽くしになればいいけど今のままじゃこれいつ暴落してもわからんようなかんじやんけ
188承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:58:45.29ID:Dvpnku7Y ここを稼ぎ時と見てるか逃げ時と見るかなんて立場の違いだからな
額が大きいとわざわざリスク取る意味も薄い
額が大きいとわざわざリスク取る意味も薄い
189承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:58:57.75ID:MhzAzH5H 理屈がよくわからんのですが、
USDT買うのに1ドルか同等のコイン払うんでしょ
そしたらいくら発行しても買う人がいたら
テザー社は発行数と同等の資金があるんじゃないの?
USDT買うのに1ドルか同等のコイン払うんでしょ
そしたらいくら発行しても買う人がいたら
テザー社は発行数と同等の資金があるんじゃないの?
190承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 00:59:48.33ID:Dvpnku7Y >>189
その資金がない可能性が高いから騒いでるのさ
その資金がない可能性が高いから騒いでるのさ
191承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:01:20.44ID:XEsGCo3u193承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:03:20.29ID:w+mwr1r0 同時にUSDTが6億ドルも発行された
同時にUSDTが6億ドルも発行された
同時にUSDTが6億ドルも発行された
ここがポイントかな
同時にUSDTが6億ドルも発行された
同時にUSDTが6億ドルも発行された
ここがポイントかな
194承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:03:50.11ID:Dvpnku7Y >>193
だね
だね
195承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:03:51.34ID:r3zs75Qy 仮想通貨界最大の闇には触れてはダメ
世界経済すら破壊する可能性がある
世界経済すら破壊する可能性がある
196承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:03:57.04ID:XEsGCo3u >>189
6億の発行見りゃ自転車操業とも受け取れる
6億の発行見りゃ自転車操業とも受け取れる
197承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:03:57.37ID:9Q2w27D0 CCは感謝しとけよ!
198承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:04:10.74ID:MhzAzH5H >>190
それは、知ってるんだけど
なんでUSDT買うために1ドルかそれと同等のコイン払って買ってるのに
市場に出てるUSDTと同じ資金が無いのか理由がわからない
いくら発行しようが、売れたんだったら、その分お金入るとでしょ
それは、知ってるんだけど
なんでUSDT買うために1ドルかそれと同等のコイン払って買ってるのに
市場に出てるUSDTと同じ資金が無いのか理由がわからない
いくら発行しようが、売れたんだったら、その分お金入るとでしょ
199承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:04:12.02ID:/LcJJpgO 日本円にも変えてるだろうしCCの操作で明かに異常な取引量がある
アカウントとか問題視されればいいんだけどね
別件で無理だろうけど・・・ってCCの口座凍結で損する可能性まであるのかw
アカウントとか問題視されればいいんだけどね
別件で無理だろうけど・・・ってCCの口座凍結で損する可能性まであるのかw
200承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:04:34.94ID:TEzpJy0t BTCはUSDT建てでは下がるが本質的な価値は変わらない
USDT持ってる奴が死ぬだけ
USDT持ってる奴が死ぬだけ
201承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:05:08.82ID:hVwq0rJo USDTが暴落でBTCの価格が虚構ってことは
今のBTC/JPYの価格も虚構ってことになるんですかね?
別にBTC/USDTがMOONするだけで
その後に仮想通貨危険って雰囲気が広がって円やドルに戻す動きが出れば暴落ってことではないのか
今のBTC/JPYの価格も虚構ってことになるんですかね?
別にBTC/USDTがMOONするだけで
その後に仮想通貨危険って雰囲気が広がって円やドルに戻す動きが出れば暴落ってことではないのか
203承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:06:16.07ID:+EmNWqxG 偽札刷ってるような物だから皆が黙認しても政府が許さない
204承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:06:44.90ID:Dvpnku7Y205承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:06:45.83ID:UQQHZnFV 怖すぎてなきそう
仮想通貨がこんなに怖いものだとは知らなかった何も分かってなかった
俺にははやすぎたもう撤退するわ……
仮想通貨がこんなに怖いものだとは知らなかった何も分かってなかった
俺にははやすぎたもう撤退するわ……
207承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:07:45.42ID:r3zs75Qy この問題ってマジで口にしたらいけない雰囲気あるよな
ツイッターのインフルエンサーも言葉選んで取り上げてるわ
ツイッターのインフルエンサーも言葉選んで取り上げてるわ
208承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:07:54.02ID:8aKlEMLG >>189
>USDT買うのに1ドルか同等のコイン払うんでしょ
普通はそうだがBitifinexは払わないでテザー社に横流ししてもらってレバレッジかけてビットコ買い上げてた疑惑が問題になってるんやで。
ただその過程でそれなりに利益上げてるだろうから払える資金はあるとは俺は思ってる。
ちゃんと調査されると不正してるのがばれちゃうから困ってるだと思う。
そして信用がなくなるからUSDTから資金が逃げるだろうけどその後どうなるからからん。
>USDT買うのに1ドルか同等のコイン払うんでしょ
普通はそうだがBitifinexは払わないでテザー社に横流ししてもらってレバレッジかけてビットコ買い上げてた疑惑が問題になってるんやで。
ただその過程でそれなりに利益上げてるだろうから払える資金はあるとは俺は思ってる。
ちゃんと調査されると不正してるのがばれちゃうから困ってるだと思う。
そして信用がなくなるからUSDTから資金が逃げるだろうけどその後どうなるからからん。
209承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:08:00.95ID:15v5d66k 売り手と買い手が同じ場合、(払ったことにして)発行だけすることができる。
210承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:10:02.30ID:/LcJJpgO >>201
損をするのはテザーを持ってる人間で買い戻す動きがあれば値上がりもありえる
騒動に過敏に反応して値下がりする可能性もある
他に暴落騒動が起きたときに買い支えができなくて暴落する可能性もある
ってことかな?
わからんっす
損をするのはテザーを持ってる人間で買い戻す動きがあれば値上がりもありえる
騒動に過敏に反応して値下がりする可能性もある
他に暴落騒動が起きたときに買い支えができなくて暴落する可能性もある
ってことかな?
わからんっす
211承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:10:16.96ID:XEsGCo3u212承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:10:19.15ID:dCl2TZz6213承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:10:46.80ID:luhj/zfl 売り煽りが酷いから一応書いておく
万が一テザーがスキャムでもUSDT持ってなければ無問題
草コインが一つ消えてもBTCに影響無いのと同じこと
万が一テザーがスキャムでもUSDT持ってなければ無問題
草コインが一つ消えてもBTCに影響無いのと同じこと
214承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:10:47.33ID:Dvpnku7Y だから騒がずにいてほしい奴のが多いんだからな
危ないなぁと思うなら慌てずに円に戻しておけよってだけだ
危ないなぁと思うなら慌てずに円に戻しておけよってだけだ
215承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:10:56.11ID:Izn9QT98 調べてみるとテザーの発行上限って過去に変更されてるんだな
もし更にドルが用意できるのなら、また上限引き上げるかもね
もし更にドルが用意できるのなら、また上限引き上げるかもね
217承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:12:03.04ID:MhzAzH5H >>204
テザー社が組織的に着服してる疑惑があるってこと?
そこが、説明ないからイマイチわからないんだよね
着服ならいろんな金融商品でもありがちだから
まだ、いいんだけど
ハッキングされて、別のとこから複製されてるとか
発行のプログラムに問題があるとかだと
仮想通貨自体の価値がひっくり返る大問題だと思う
テザー社が組織的に着服してる疑惑があるってこと?
そこが、説明ないからイマイチわからないんだよね
着服ならいろんな金融商品でもありがちだから
まだ、いいんだけど
ハッキングされて、別のとこから複製されてるとか
発行のプログラムに問題があるとかだと
仮想通貨自体の価値がひっくり返る大問題だと思う
218承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:13:33.04ID:C702qcnY >>166
監査会社と決別のニュースが出たから
監査会社と決別のニュースが出たから
219承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:13:44.91ID:retqnC5i USDT建てでいうとバイナンスとOKexだけで1日に5億ドルの取引高がある
221承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:13:53.88ID:+EmNWqxG さっさと金見せれば良いんだがそれを頑なにやらない監査は離れるで
ブラックボックスになってるからな。開示する義務もないから国に詰められない限り明かさないだろうし怖い
ブラックボックスになってるからな。開示する義務もないから国に詰められない限り明かさないだろうし怖い
222承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:15:04.16ID:Njc06lb8 YoYo
また盗まれたことにしちゃいなYo
また盗まれたことにしちゃいなYo
223承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:15:06.57ID:MrnYfsiw 価格操作されててもその値段でみんな売買してんだからそっとしといてくれや
224承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:15:19.94ID:r3zs75Qy トランプとFRBがしまいにはキレるぞ
225承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:16:09.34ID:/3dM36kx >>182
krakenでusd/usdtペアでショートしてヘッジできる
krakenでusd/usdtペアでショートしてヘッジできる
226承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:16:48.70ID:053kANmu まぁヤバくなったらまたハッキングされたからお金ないでーすするだけだからな
227承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:16:49.32ID:/LcJJpgO 各スレで騒ぐならともかくリスクの一つとしてここのスレで考える分にはいいんじゃない
CC問題もそうだけど気付いた後では遅いし
世界恐慌だとか禁止だとかはありえないと思っているよ
膿を出し切るのは長期的に悪いことではないとも思ってるし
CC問題もそうだけど気付いた後では遅いし
世界恐慌だとか禁止だとかはありえないと思っているよ
膿を出し切るのは長期的に悪いことではないとも思ってるし
229承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:19:04.18ID:nzkChyOg230承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:19:26.90ID:YMJmf5O8 これってイーサやネムも終了するの?軽く巻き込まれるだけ?
231承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:20:18.81ID:luhj/zfl232承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:20:52.99ID:gxYzMcGQ 今年一月だけで何回バブル崩壊すんだよ
流れで行くとBTCアルト草みんな滅亡だけど、取引所側がうまく対応して基軸変えてく流れ作ってくれれば長い目で見れば問題ないだろう
冷静に考えて0.0000254BTCとか見辛いんだよ、良い機会だからもうやめよう
ただこれ需要のあるアルトはともかく最早ドッジ建で買うような草コインは大丈夫なんだろうか
流れで行くとBTCアルト草みんな滅亡だけど、取引所側がうまく対応して基軸変えてく流れ作ってくれれば長い目で見れば問題ないだろう
冷静に考えて0.0000254BTCとか見辛いんだよ、良い機会だからもうやめよう
ただこれ需要のあるアルトはともかく最早ドッジ建で買うような草コインは大丈夫なんだろうか
233承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:21:38.44ID:fig8mrxs 今頃原資を抜いて来たわ
これ以上ビットコインの対円価格が下がったらマジ動けんから
これ以上ビットコインの対円価格が下がったらマジ動けんから
234承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:23:04.92ID:Sf617Qwy テザーはユーロテザーもあるからな
235承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:23:08.43ID:retqnC5i MUFGコインの米ドル版作って全世界に広めろ
日本金融のカンフル剤になるかもよ
日本金融のカンフル剤になるかもよ
236承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:23:14.17ID:Dvpnku7Y 気になってるやつが多いみたいだから
初めからスレ読み直すのを勧めておく
結構同じ質問繰り返してる気がする
初めからスレ読み直すのを勧めておく
結構同じ質問繰り返してる気がする
237承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:23:37.66ID:15v5d66k 鮫島事件には触れないでってこと?
238承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:25:37.88ID:GOpQT4MQ 中央集権なリップルが天下を取るのか
円で買える通貨が増えてくんねえかなあ
CCが死んだのは痛いわ、使ってなかったけど
円で買える通貨が増えてくんねえかなあ
CCが死んだのは痛いわ、使ってなかったけど
239承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:28:50.70ID:+JT0u+jU 逃げる準備もしておいて情報の1つと思って利用すればいい
買い支えがあると考えれば底も見える
安心感が出て価格が上がった時に意図的な暴落も注意しておくとか
買い支えがあると考えれば底も見える
安心感が出て価格が上がった時に意図的な暴落も注意しておくとか
240承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:30:40.50ID:40WyP1Pw 噂がマジなら実質的に歴史上最大の偽法定通貨偽造事件みたいなもん?
仮にマジだとして発覚したら、仮想通貨全体の価値の何%かには実質的な
価値がないことが周知されてしまうから大暴落必須か
仮想通貨とブロックチェーンの技術自体に傷がつくわけではないけど
これのせいでしばらく停滞するとかあり得そう
仮にマジだとして発覚したら、仮想通貨全体の価値の何%かには実質的な
価値がないことが周知されてしまうから大暴落必須か
仮想通貨とブロックチェーンの技術自体に傷がつくわけではないけど
これのせいでしばらく停滞するとかあり得そう
241承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:31:28.13ID:2MgKp3rN >>337
アメリカは金庫に保有している金と同価値のドル紙幣しか発行していないはずだったんだけど、
誰も金庫の中を見せないし、もっとドル紙幣を発行していいんじゃね?
って、そうしていたのだけれど、バレたので固定相場が崩壊した。
それの仮想通貨版
アメリカは金庫に保有している金と同価値のドル紙幣しか発行していないはずだったんだけど、
誰も金庫の中を見せないし、もっとドル紙幣を発行していいんじゃね?
って、そうしていたのだけれど、バレたので固定相場が崩壊した。
それの仮想通貨版
242承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:32:02.98ID:Sf617Qwy 新しい監査法人がマドフという記事を見たような
243承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:32:43.26ID:hVwq0rJo >>210
簡単に言うと
USDT死亡によってUSDT持ってなければ致命傷にはならないけど
それが原因で大手取引所がGOXするとかで仮想通貨危険思想が広がりリスクオフになれば
短期的か長期的かは分からないけど全仮想通貨が下げる可能性が高いので
円やドルに戻しといたほうがいいかもしれないです
別にGOXしなかったり危険思想が広まらなければUSDTが死ぬだけでおしまいです
でもUSDT死ぬ=bitfinexGOXなのかはその辺詳しくないからわからない><
簡単に言うと
USDT死亡によってUSDT持ってなければ致命傷にはならないけど
それが原因で大手取引所がGOXするとかで仮想通貨危険思想が広がりリスクオフになれば
短期的か長期的かは分からないけど全仮想通貨が下げる可能性が高いので
円やドルに戻しといたほうがいいかもしれないです
別にGOXしなかったり危険思想が広まらなければUSDTが死ぬだけでおしまいです
でもUSDT死ぬ=bitfinexGOXなのかはその辺詳しくないからわからない><
244承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:39:15.69ID:Sf617Qwy245承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:40:19.90ID:luhj/zfl たかが時価総額23位の草で暗号通貨の終わりとか世界恐慌の引き金とか
素人を脅すのは良くないよ
素人を脅すのは良くないよ
246承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:45:38.85ID:ahhQyqoc BitUSDにしとけとあれほど
BTS下落したら変わらんけど
BTS下落したら変わらんけど
247承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:46:17.87ID:+e++oMC5 仮に崩壊したとらしても立ち直る。
リーマンショックがそうだったように。
ダウも日経みればわかる。
リーマンショックがそうだったように。
ダウも日経みればわかる。
248承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:48:15.86ID:MhzAzH5H 運用する人間の不正でしょ
それなら無いとは言わないけど、
大きな影響じゃないと思うけど
背任か横領で逮捕されればいい
他の金融資産でも同じようなことはあるでしょ
仮想通貨独自の弱点が露呈する事件だったらマズイと思ってるんで
出川ショックの方が大きいでしょ
それなら無いとは言わないけど、
大きな影響じゃないと思うけど
背任か横領で逮捕されればいい
他の金融資産でも同じようなことはあるでしょ
仮想通貨独自の弱点が露呈する事件だったらマズイと思ってるんで
出川ショックの方が大きいでしょ
249承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:49:21.57ID:Dvpnku7Y ダブルパンチだけは避けてほしい
下げ幅の予想がつかない
下げ幅の予想がつかない
250承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:49:56.20ID:sJRaDJfH >>201
1ビットコイン1000ドルあたりからusdtでレンジを全部買い支えて相場を作ってるから最悪1000ー2000ドルまで戻る可能性があるのかな。
全トレードの25%がusdt
40%が日本円。
日本気をつけないとやばくない?
https://i.imgur.com/ZR1rZ2v.jpg
1ビットコイン1000ドルあたりからusdtでレンジを全部買い支えて相場を作ってるから最悪1000ー2000ドルまで戻る可能性があるのかな。
全トレードの25%がusdt
40%が日本円。
日本気をつけないとやばくない?
https://i.imgur.com/ZR1rZ2v.jpg
251承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:52:32.66ID:p3K1X8k5 資産の40%ドルに避難させといた
252承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:55:05.22ID:Sf617Qwy ドルに待避とか、ドル口座の審査取れてる富裕層か
253承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:57:05.41ID:luhj/zfl254承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 01:59:22.68ID:op/GKKZZ また疑惑出てんのか
11月〜12月にかけてもテザー疑惑出たよな
あの時は陰謀論みたいな扱いされたし実際テザーがハッキングにあった位の事件しか起きずビットコはバク上げだった
疑惑がマジだったとしても年明けの暴落でUSDTは補充しただろうしな
結局前回はテザーやfinexは疑いを晴らすに足る証拠を出したんだろうか
今回はどうなるんだろうな
今回も前回同様バク上げからの空売りで資金補充するのかもしれん
シナリオが読めんわ
11月〜12月にかけてもテザー疑惑出たよな
あの時は陰謀論みたいな扱いされたし実際テザーがハッキングにあった位の事件しか起きずビットコはバク上げだった
疑惑がマジだったとしても年明けの暴落でUSDTは補充しただろうしな
結局前回はテザーやfinexは疑いを晴らすに足る証拠を出したんだろうか
今回はどうなるんだろうな
今回も前回同様バク上げからの空売りで資金補充するのかもしれん
シナリオが読めんわ
255承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:03:07.40ID:op/GKKZZ256承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:03:49.62ID:zGmn0eT1 噂で売って事実で買え
257承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:04:05.19ID:VUGmg9es USDTの不正が暴かれてUSDT電子くずみたいなパターンが怖い、考えすぎか
258承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:07:35.09ID:tg0GRTDg259承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:09:16.46ID:op/GKKZZ260承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:10:31.05ID:BYuQv9yT 毎度の事だよ。テザー批判が始まるとbtc暴騰すっからな
様式美に近い。
もしガチでusdt逝ったら規制関連の暴落の比ではない。
長い冬が来る。触らぬ神に祟りなし・・・。
様式美に近い。
もしガチでusdt逝ったら規制関連の暴落の比ではない。
長い冬が来る。触らぬ神に祟りなし・・・。
262承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:12:18.05ID:Lw/joSZu 逆に世界恐慌まで行くレベルならひっそりと処理されるからいいんじゃね
263承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:13:04.50ID:XUXOJmuI USDTショックが起きたらどうなるか考えたけど
よく考えればテザー破綻させるより世界中の取引所で金出し合ってテザー買収すりゃ丸く収まるな
2000億強くらい余裕すぎた
よく考えればテザー破綻させるより世界中の取引所で金出し合ってテザー買収すりゃ丸く収まるな
2000億強くらい余裕すぎた
264承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:15:06.25ID:op/GKKZZ265承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:16:40.91ID:XUXOJmuI むしろテザーがやべーやべー言ってる時に買いまくってどっかのファンドが買収して2000億見せ金すりゃ100%儲かるじゃん
あー つぶれねーわこれ 潰れる理由がないわ
あー つぶれねーわこれ 潰れる理由がないわ
266承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:17:42.44ID:RMV8wU+n その間違った過去を精算するのがお前の役目だ。
明日から辛い日々だな。俺からは何もしてやれないが。
明日から辛い日々だな。俺からは何もしてやれないが。
267承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:29:07.12ID:Gum+9urE >>253
ジンバブエドル建てで上がったって喜ぶ人?
ジンバブエドル建てで上がったって喜ぶ人?
268承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:34:40.18ID:wi0laLf7 これまでと違うのはBTC市場でUSDTが取引高1位に躍り出たことでしょうね(;^_^A・・・
今まではUSDTにそこまでの存在感は無かったんですよ。
ですからUSDTが破綻しても大した影響はないと言えたんです。
しかし、こうなって来るとUSDTリスクも無視できなくなって来たと思いますね。
今まではUSDTにそこまでの存在感は無かったんですよ。
ですからUSDTが破綻しても大した影響はないと言えたんです。
しかし、こうなって来るとUSDTリスクも無視できなくなって来たと思いますね。
269承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:35:34.81ID:scvQBbcg270承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:38:17.40ID:kenzTYBr これが詐欺だったらトランプなら国家転覆罪で死刑にしそう
271承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:42:05.64ID:scvQBbcg まぁでも今すぐどうこうって話ではないと思うけどね
発行上限増やせばいいんだし、ペッグしてるはずのドルが無いとしてもそれがバレなきゃいいんだから
発行上限増やせばいいんだし、ペッグしてるはずのドルが無いとしてもそれがバレなきゃいいんだから
272承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:48:32.35ID:Dvpnku7Y 人の心理は計り知れん
まぁ動向に注意するくらいしかやれることもない
まぁ動向に注意するくらいしかやれることもない
273承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:49:58.90ID:YYsi5bE6 580億GOXして6億ドル発行
今回の件で確信したわ
今回の件で確信したわ
274承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 02:57:51.05ID:0+AUtL8L USDTの発行の仕組み、そしてなぜ信用してるのか を理解してないアホ
仮にインチキ発行したUSDTでなら当然、フルレバでBTC取引してるからインチキ度がすさまじい
BTCが11月以前のような価格まで急落すれば死亡確定 インチキによるインチキ上げが
ある限りは、バレさえしなけりゃあなんとかなっちゃいます 暗号通貨から退避するなら法定通貨に戻しておくこと
仮にインチキ発行したUSDTでなら当然、フルレバでBTC取引してるからインチキ度がすさまじい
BTCが11月以前のような価格まで急落すれば死亡確定 インチキによるインチキ上げが
ある限りは、バレさえしなけりゃあなんとかなっちゃいます 暗号通貨から退避するなら法定通貨に戻しておくこと
275承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:29:24.75ID:H3kV9J1/ 良くわかった
いつゼロになっても構わない心づもりでやるか
撤退しろってことね
いつゼロになっても構わない心づもりでやるか
撤退しろってことね
276承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:44:10.02ID:+uYjQuJm tetherの口座がインターポールに凍結される可能性は?
https://i.imgur.com/84InOxS.jpg
https://i.imgur.com/84InOxS.jpg
277承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 03:48:59.84ID:Qu0fkzrV 【コインチェック社長○○活アプリ使ってた?!】
http://ht-marketings.xyz/lp/17107/831083
【爆上げ情報!!リップル→ADA→次は??】
ある仮想通貨のICO情報が
無料で公開されています(期間限定)
最低でも1億円以上のリターンが期待できる通貨なのでお早目に確認してください。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
リップル、カルダノADAを超える可能性が
非常に高い仮想通貨です。
※上場前に買えるのは今回のICOが最後のチャンスです。
どうやって買えばいいか、そもそも仮想通貨って何かということは仮想通貨はネットで出てきますが、
じゃあ実際に「何を買えば」良いのかこれは教えてくれません。
心構えだけでは仮想通貨で成功することなんてできません。あなたに必要なのは「何を」「買えば」上がるのか、その具体的な仮想通貨の銘柄です。
その「具体的な仮想通貨の銘柄」を
期間限定で公開中です。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
・なぜ無料で公開してるのか
アジアの仮想通貨王と呼ばれる人間が関連しています。彼はリップル・ADAコインなどの上昇を全て無料で公開していました。今回はそれらを大きく超える可能性がある通貨とのことです。詳しくはこちら
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
※上場前に公開されるのは今回のICOが最後です。お急ぎください。
【ノアコイン上場決定!上場前に買うチャンスは今!!】http://ht-marketings.xyz/lp/16879/831083
【あなたを強制的に億り人へ!一時金200万円特別支給中!※本日まで】http://next-pub.com/lp/17094/821000
http://ht-marketings.xyz/lp/17107/831083
【爆上げ情報!!リップル→ADA→次は??】
ある仮想通貨のICO情報が
無料で公開されています(期間限定)
最低でも1億円以上のリターンが期待できる通貨なのでお早目に確認してください。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
リップル、カルダノADAを超える可能性が
非常に高い仮想通貨です。
※上場前に買えるのは今回のICOが最後のチャンスです。
どうやって買えばいいか、そもそも仮想通貨って何かということは仮想通貨はネットで出てきますが、
じゃあ実際に「何を買えば」良いのかこれは教えてくれません。
心構えだけでは仮想通貨で成功することなんてできません。あなたに必要なのは「何を」「買えば」上がるのか、その具体的な仮想通貨の銘柄です。
その「具体的な仮想通貨の銘柄」を
期間限定で公開中です。
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
・なぜ無料で公開してるのか
アジアの仮想通貨王と呼ばれる人間が関連しています。彼はリップル・ADAコインなどの上昇を全て無料で公開していました。今回はそれらを大きく超える可能性がある通貨とのことです。詳しくはこちら
http://ht-marketings.xyz/lp/16873/831083
※上場前に公開されるのは今回のICOが最後です。お急ぎください。
【ノアコイン上場決定!上場前に買うチャンスは今!!】http://ht-marketings.xyz/lp/16879/831083
【あなたを強制的に億り人へ!一時金200万円特別支給中!※本日まで】http://next-pub.com/lp/17094/821000
278承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:05:01.60ID:ZhWycARy bittrexが2500億円分のドルを銀行口座か会社の金庫に用意できればいいわけね
騒動沈静化のために見せ金くらいは用意するかもしれん
どっかの富豪に、2500億円を一週間くらい借りて、「ほらあるでしょ」して火消し
騒動沈静化のために見せ金くらいは用意するかもしれん
どっかの富豪に、2500億円を一週間くらい借りて、「ほらあるでしょ」して火消し
279承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:07:18.29ID:IaEiibpl 使わざるを得ないからなあ
280承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:11:41.00ID:ZhWycARy たぬきの葉っぱ(usdtテザー)
テザー社 (たぬき)
テザー社 (たぬき)
281承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:22:34.65ID:FGILxe0G 世の中の金持ちは金じゃなくて株式を持ってるんだよ
キャッシュの量なんて知れてる
見せ金用意するのも大変だぞ
キャッシュの量なんて知れてる
見せ金用意するのも大変だぞ
282承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:37:54.95ID:yW+cRqq4 ドル以外の資産じゃいかんのか?
283承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:41:42.63ID:kHW2VxLR finexはコア派の本尊
BTC を作って
取引所を作って
偽札テザーを創造して
相場をつりあげて
全て自作自演で丸儲けでした、と
BTC を作って
取引所を作って
偽札テザーを創造して
相場をつりあげて
全て自作自演で丸儲けでした、と
284承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 04:46:17.71ID:yW+cRqq4 つり上げからの暴落が予定調和だとするとこれもBTCを手放させるための罠なんじゃないかと邪推する
285承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:11:32.97ID:GOpQT4MQ 今までのこともこれからのことも全部仮想通貨界支配してる奴のシナリオ通りでしょ
各国の規制の発言だって金積んだり命脅かせば操作可能だ
実際のルールもBTCにとって都合のいいものになるよ
ビットコガチホだけが正義だわ
各国の規制の発言だって金積んだり命脅かせば操作可能だ
実際のルールもBTCにとって都合のいいものになるよ
ビットコガチホだけが正義だわ
286承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 05:57:03.04ID:zRnOEzrl テザーの件ヤバいよな。アメリカさん切れたらどうなるかわからん。
287承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 06:47:52.32ID:bnL1CoAI ひょっとして今の円高って、これも関与してるのかな?
288承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:13:24.09ID:gLUBbQ5W 上げすぎワロタwwww
289承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:33:43.06ID:KlzyRA8x なるほどな
今までの疑惑への反論として契約した監査が離れた+発行額 が問題なわけだ
今までの疑惑への反論として契約した監査が離れた+発行額 が問題なわけだ
290承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 07:49:19.21ID:HiZvIEIZ サブプライムローンから起きたリーマンショックと全く同じことが起きる気がするんだが
もう現実にも仮想通貨を利確して作った金が流れてるだろ
もう現実にも仮想通貨を利確して作った金が流れてるだろ
291承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:02:23.68ID:XEvVFXQb アホすぎて新しいイナゴスレかと思ってホイホイ着いてきたら、なんかそれどころじゃない話ですやん。
292承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:41:03.30ID:KlzyRA8x 今めちゃ怪しい動きがあったな
気をつけろよな
気をつけろよな
293承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:42:29.37ID:OyxuwUl9 インフルエンサー()の中で何人がテザーのことを語れてるか
これが仮想通貨の現実だ
これが仮想通貨の現実だ
294承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 08:45:00.78ID:g1LkpQqf 【草コインを買うならbinance】
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/E2tWWD
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/E2tWWD
295承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 09:56:57.83ID:GNVJ5WaH これ困ってる奴多いだろ
いま仮想通貨にベットしてる奴でも、資産の30%くらいはUSDTに逃がしているだろうし
リスク考えるとJPYに変えておくくらいしかないしね
いま仮想通貨にベットしてる奴でも、資産の30%くらいはUSDTに逃がしているだろうし
リスク考えるとJPYに変えておくくらいしかないしね
296承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:00:28.02ID:Sf617Qwy 今日明日の問題じゃない
この問題は東芝と同じで長く燻る
この問題は東芝と同じで長く燻る
297承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 10:54:59.10ID:EDldMkl6 仮想通貨版のニクソンショック
298承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:25:58.75ID:r3zs75Qy これ教科書に載るレベルの壮大なスキャンダルだよな
299承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:37:09.09ID:eWZK8OeS 【テザー疑惑】新規USDT発行直後にビットコイン価格上昇の傾向 匿名レポートが市場操作の可能性指摘
http://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-price-linked-to-usdt-issuance-anonymous-reports
テザー社が監査法人と関係打ち切りの噂でUSDT巡る疑惑高まる
http://jp.cointelegraph.com/news/somethings-fishy-tether-auditor-dissolve-relationship-according-to-rumors
http://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-price-linked-to-usdt-issuance-anonymous-reports
テザー社が監査法人と関係打ち切りの噂でUSDT巡る疑惑高まる
http://jp.cointelegraph.com/news/somethings-fishy-tether-auditor-dissolve-relationship-according-to-rumors
301承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:52:30.08ID:KlzyRA8x DAI使ってみた
302承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:54:00.05ID:Lw/joSZu 今のうちにペッグ通貨増やしまくってUSDTはそのうちの一つでしかないという状況に持っていけ
303承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 11:57:20.55ID:KlzyRA8x bitusd,bitcny,dai
ほかになんかあるかね
ほかになんかあるかね
305承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:09:48.00ID:OrSt0VH9 仕手とかそういうレベルじゃなくて偽札でBitcoin釣り上げてたってこと?
306承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:10:38.57ID:St8XxqF7307承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:11:31.30ID:3dJz1CKl308承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:11:43.05ID:St8XxqF7 >>252
UFJで簡単に作れるよ
UFJで簡単に作れるよ
309承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:14:56.95ID:St8XxqF7310承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:19:40.26ID:St8XxqF7 Xデーというのはある日突然くるからな
コインチェックしかり
でも、大体予兆はあるんだよ
コインチェックだって前々から危ないってブログに書いてる人だって居たし
東日本大震災も、ここより先に家をたてるなという先人の教えを守っていれば2万人も亡くなる事は無かった
非日常は突然のように思えて突然ではない
コインチェックしかり
でも、大体予兆はあるんだよ
コインチェックだって前々から危ないってブログに書いてる人だって居たし
東日本大震災も、ここより先に家をたてるなという先人の教えを守っていれば2万人も亡くなる事は無かった
非日常は突然のように思えて突然ではない
312承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:30:15.42ID:Lw/joSZu しかしよくこれだけ疑惑がかけられてる中で平気でやり続けるもんだね
自殺願望あるのかな
自殺願望あるのかな
313承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:36:43.62ID:KlzyRA8x もう専業でやってる人かなりいるみたいだからなあ
314承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:37:22.80ID:rba4dRvq USDTの新規発行は Tether PrinterというTwitterアカウントが監視しているのでチェックすると良い
ここ最近は新規発行が停止しているので監査が下りたことと何か関係があるのかが気になるところ
ここ最近は新規発行が停止しているので監査が下りたことと何か関係があるのかが気になるところ
316承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:40:07.61ID:KlzyRA8x 20億円分くらいtetherのボリューム増えたな
317承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:41:30.23ID:5d4y/JHB318承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:44:39.67ID:LZhNTAtt ああ
319承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:49:07.51ID:axKdF4MG >>307
これってつまりどうゆうことなんだ?
馬鹿なおれに見方を教えてくれ
T社が無限にUSDT発行して(ドル確保せず)btcが下がったら買い支えていたってこと?
そのせいでUSDTがの価格が変動?わからん
これってつまりどうゆうことなんだ?
馬鹿なおれに見方を教えてくれ
T社が無限にUSDT発行して(ドル確保せず)btcが下がったら買い支えていたってこと?
そのせいでUSDTがの価格が変動?わからん
320承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:53:18.53ID:053kANmu テザー問題を馬鹿でもわかるようにスレ最初から読めばみんな解説してくれてるだろ
321承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:54:00.81ID:iWZHQM+K 裏付けのないテザー発行してBTC通して本物のドルに替えるって錬金術やん
北朝鮮が偽札作ってるのと同じやで
こんなん表沙汰になったらヤバすぎやろ
北朝鮮が偽札作ってるのと同じやで
こんなん表沙汰になったらヤバすぎやろ
322承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:57:15.47ID:O/5HyNxN bitUSD買おうとopenledgerに送金してるけど分散は分散で怖いな
323承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:00:08.37ID:2MgKp3rN BTC売っぱらておいて良かったわ
324承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:02:30.23ID:5oiBN8aB アメ公はあほやな
こんなのに騙されるなんて😔
こんなのに騙されるなんて😔
325承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:07:21.38ID:LZhNTAtt ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ
326承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:08:01.95ID:LZhNTAtt 仮想通貨市場以外もやられるぞ
327承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:13:52.41ID:+DqTmviB 秋以降テザーとフィネックスが組んで無限にUSDT発行してレバかけてBTC買い続けたってことは秋以降のBTCの爆伸びは全て人工バブルってことだから弾ける衝撃はとんでもないことになる
みんなが夢中に買って出来たのですらない全てが虚構のバブルだったってことだからな
みんなが夢中に買って出来たのですらない全てが虚構のバブルだったってことだからな
329承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:17:22.90ID:Lw/joSZu 実力は今の半値ぐらいだ思っておけばよいか
330承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:21:59.97ID:deB1LW2u もう数日で全ての破壊的なバブル崩壊がくるな
仮想通貨はもとより株も不動産も全部崩壊だ
フィアット通貨も危ないから金にでも替えとくか
仮想通貨はもとより株も不動産も全部崩壊だ
フィアット通貨も危ないから金にでも替えとくか
331承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:22:46.69ID:HiZvIEIZ 草アルトの暴騰もそのBTCに連動してのものだから仮想通貨相場そのものが壮大な虚構だったわけだ
すごい話だな 金はどこからどこへ行ったんだろう
すごい話だな 金はどこからどこへ行ったんだろう
332承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:25:32.43ID:L9ddY9f7 今の下げは
テザーショックの予兆?
それともコインチェック?
テザーショックの予兆?
それともコインチェック?
333承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:29:51.59ID:z+dD/1PV ccのネム強制利確が有り難かった展開ありえるな
334承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:31:34.31ID:Lw/joSZu 「NEMで返還ご希望のお客様が大多数でしたので、方針転換してNEMでお返しすることにいたしました」
335承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:31:52.87ID:GNVJ5WaH だね
88円強制損切りが大成功という可能性すらある
88円強制損切りが大成功という可能性すらある
336承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:32:35.52ID:8qFMrja8 富豪が損するからってUSDTを大量に購入したって可能性は0かな?
337承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:36:05.22ID:0kcVnuq+ まぁ大儲けした人間がいるってことは大損する人間もいるわけで
その大損する人間は暴落した瞬間に仮想通貨持ってる人間ってことになるよね
当たり前の話だけど
後はUSDT持ってるやつか
その大損する人間は暴落した瞬間に仮想通貨持ってる人間ってことになるよね
当たり前の話だけど
後はUSDT持ってるやつか
338承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:37:59.68ID:GNVJ5WaH USDTが仮想通貨暴落にいするヘッジにならないのが痛い
1USDとひも付できず破綻する可能性だって大いにある
1USDとひも付できず破綻する可能性だって大いにある
339承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:40:59.91ID:r/cwMrdf もうMUFGがドルユーロ円のペッグ通貨つくれよ
世界獲れる分野ここしかないだろ
世界獲れる分野ここしかないだろ
340承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:41:08.47ID:gzwwR7kR コインチェックの口座が2017年だけで100倍以上になったらしいし
この市場規模の拡大だとUSDTもそんだけ需要あったということじゃないの?
この市場規模の拡大だとUSDTもそんだけ需要あったということじゃないの?
341承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:43:22.07ID:OI4+68pY 怖いな一旦手仕舞いするか
342承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:50:46.18ID:zI4LnmQo 暴落するのはビットコだけにしてくれ
343承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:53:08.46ID:r/cwMrdf344承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:53:37.33ID:LErhBVVm345承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:57:50.65ID:j6yyCh2G テザー砲に付いていくイナゴやBOTが居たから去年のBTC急騰があったのなら
そのきっかけとなるテザー砲が撃てなくなったらもう下がるだけじゃね
天井付けて久しいし実はもうババ抜き突入してるのでは……
そのきっかけとなるテザー砲が撃てなくなったらもう下がるだけじゃね
天井付けて久しいし実はもうババ抜き突入してるのでは……
346承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:58:27.69ID:MOOpNIm8 テザーが発行されればそれはBTCのぶちあげに使われるしその瞬間大量のロングも積まれる 去年からずっと散々言われてたことやん
347承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 13:59:07.70ID:hc8Q9tXW 仮想通貨界の日銀
感謝感謝
感謝感謝
348承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:02:16.83ID:/ObC2Wvo もう、全部引き出したわ
銀行に入れて円にして逃亡完了
さようなら仮想通貨
原資の2倍になって一旦退散
安全圏からusdt、CC、仮想通貨規制の行方を見とくよ
銀行に入れて円にして逃亡完了
さようなら仮想通貨
原資の2倍になって一旦退散
安全圏からusdt、CC、仮想通貨規制の行方を見とくよ
349承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:04:10.60ID:y04gMgKi テザーに日本人が注目しないようにCCに攻撃したとかなら笑えるなw
現に頭CCのやつらってUSDTで今起きてることすら知らなさそうだし
現に頭CCのやつらってUSDTで今起きてることすら知らなさそうだし
350承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:04:45.67ID:M4OM3QC2 >>348
安全であることの愉悦かよ
安全であることの愉悦かよ
351承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:05:16.92ID:XOdKY+86 日本円引き出せて、ダウ買い支えられて、ビットコインバブル形成して儲かって
さらに逆回転で儲かって仮想通貨市場潰せて
なるほどよく考えたな
さらに逆回転で儲かって仮想通貨市場潰せて
なるほどよく考えたな
352承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:05:48.78ID:GNVJ5WaH353承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:05:51.15ID:Lw/joSZu vix上がってるのってこのせい?
354承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:06:06.55ID:3dJz1CKl >>319
BITFINEXはテザー社と出資元(BTC開発してるblockstream社)が同じ
USDT大量発行してBITFINEXへ
BITFINEXはUSDTでBTC買い漁るからUSDT価格が下がり、BITFINEXでのBTC価格が異常にあがるので、COINBASEとの価格乖離がしゅごくなるってのが読み取れる
USDTを現金担保なしに発行→BITFINEXでのpump→他の取引所での価格にも影響→BTCの価格が全体であがるってのを繰り返してきたんじゃねって話
BITFINEXはテザー社と出資元(BTC開発してるblockstream社)が同じ
USDT大量発行してBITFINEXへ
BITFINEXはUSDTでBTC買い漁るからUSDT価格が下がり、BITFINEXでのBTC価格が異常にあがるので、COINBASEとの価格乖離がしゅごくなるってのが読み取れる
USDTを現金担保なしに発行→BITFINEXでのpump→他の取引所での価格にも影響→BTCの価格が全体であがるってのを繰り返してきたんじゃねって話
356承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:07:36.23ID:P3zUT4EI テザーの発行上限きたからやっぱもっと発行できるようにしますーとかはありえないの?
上限で完全ストップならリアルに終わるやろ
上限で完全ストップならリアルに終わるやろ
357承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:08:13.41ID:P3zUT4EI もしくはテザー上限きたからテザー2作りましたとかさ
358承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:08:21.97ID:S7C3KMoR おまえら早くフィアットに逃げとけよ、言ったからな
359承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:11:25.78ID:GNVJ5WaH そもそも米国株自体がバフェット指数150超えてるし
何時調整きてもおかしくない状況だからな
株安が先か、仮想通貨の自爆が先かって話
何時調整きてもおかしくない状況だからな
株安が先か、仮想通貨の自爆が先かって話
360承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:14:44.13ID:EI5hO5CU 上がると思うならL
下がると思うならS
ご高説垂れるんならちゃんとポジっとけ
下がると思うならS
ご高説垂れるんならちゃんとポジっとけ
361承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:14:50.43ID:BNzHIhVW362承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:23:25.27ID:GNVJ5WaH 逃げるのが面倒ってのもあるよね
特に草コイン買ってると日本の銀行まで戻すのに
煩雑すぎて「もういっか・・・」っとなる
特に草コイン買ってると日本の銀行まで戻すのに
煩雑すぎて「もういっか・・・」っとなる
363承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:23:46.78ID:43IqqpBJ 噂されてるこの錬金術が黒として確定した場合は資本関係のあるbitfinexもまず逝くよな
そしてテザー建ての取引自体が成り立たなくなるから他の取引所も壊滅的なダメージ
CCが逝くどころの騒ぎじゃなくなるな
これがG20前に起きたりすると規制どころか禁止化の動きまで出てきて仮想通貨全体が死ぬ可能性まであると
最悪のシナリオだけど考えただけで怖すぎる
そしてテザー建ての取引自体が成り立たなくなるから他の取引所も壊滅的なダメージ
CCが逝くどころの騒ぎじゃなくなるな
これがG20前に起きたりすると規制どころか禁止化の動きまで出てきて仮想通貨全体が死ぬ可能性まであると
最悪のシナリオだけど考えただけで怖すぎる
364承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:27:32.58ID:Dvpnku7Y 面倒で済むレベルの額ならいいんじゃない
傍観決めこんでビットコチャート眺めてる
傍観決めこんでビットコチャート眺めてる
366承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:30:30.39ID:/ZMDjHUA 海外草コイン面倒で済む額しか置いてないから消えたところで仕方ないで済むけど、100万1000万とかある人は原資だけは抜いていた方がいいんじゃないかな
367承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:31:03.50ID:AlyH0jRI368承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:31:54.60ID:Lw/joSZu 必死で2400億かき集めろ
369承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:36:25.20ID:W5eovNJz ペグされてない偽札と言えるテザー発行しまくってbtcを釣り上げ
本物のドルに変えまくってたとなったらコア派はbtcを普及させるどころか
仮想通貨は使い捨てでfiat集めが目的だったと思想を根底破壊する行為になるな
本物のドルに変えまくってたとなったらコア派はbtcを普及させるどころか
仮想通貨は使い捨てでfiat集めが目的だったと思想を根底破壊する行為になるな
370承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:38:43.37ID:XfjZlqxp はいアウト
371承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:38:55.67ID:GNVJ5WaH 17日にCC使って原資分抜いて、しっかり銀行に送金したのはラッキーだった
あのままCCに置いておいて、原資200万を回転させようとか考えてたら今頃GOXだったし
あのままCCに置いておいて、原資200万を回転させようとか考えてたら今頃GOXだったし
372承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:41:40.42ID:+fUhgEOH :::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | USDTがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: | フフフ…奴は古参通貨の中では最弱
┌──└────────v──┬───────┘
| 2年以内で消えるとは │
| 仮想通貨の面汚しよ… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
DOGE DGB SC PINK
[古参通貨 四天王]
:::::::: | USDTがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: | フフフ…奴は古参通貨の中では最弱
┌──└────────v──┬───────┘
| 2年以内で消えるとは │
| 仮想通貨の面汚しよ… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
DOGE DGB SC PINK
[古参通貨 四天王]
373承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:42:51.25ID:Dvpnku7Y あまりに飛躍しすぎてるのはどうでもいいけど
まぁ額が大きいなら逃げとけよとだけ
上げ下げ激しそうだしな
まぁ額が大きいなら逃げとけよとだけ
上げ下げ激しそうだしな
374承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 14:43:33.20ID:2MgKp3rN BTC暴落後は、草コインのマイニングが流行るんじゃねw
375承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:01:48.09ID:r/cwMrdf これからは確実にスマホマイニングが流行るから準備しとけよ
スマホのスペックは上がり続けるからね
スマホのスペックは上がり続けるからね
376承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:08:36.19ID:Lw/joSZu バッテリー逝っちゃう
377承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:09:00.11ID:EFPdoBwI JPYT作ろうぜ
378承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:09:40.19ID:ahhQyqoc bitjpy買ってどうぞ
379承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:18:32.92ID:35Lu/o1j ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
ブロックチェーン=仮想通貨という認識なら間違っているので正しましょう。
仮想通貨は「ブロックチェーンを利用した」電子ねずみ講です。
ブロックチェーンという新しいイノベーションを利用した悪質な偽札です。
極論ではなく、上のスレッドでそれを論理的に説明しています。
↑の書き込みをみれば、
ブロックチェーン自体は使い道がありますが、
仮想通貨は経済をおびやかし人々を不幸にするので違法とすべきものだと理解できます。
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
ブロックチェーン=仮想通貨という認識なら間違っているので正しましょう。
仮想通貨は「ブロックチェーンを利用した」電子ねずみ講です。
ブロックチェーンという新しいイノベーションを利用した悪質な偽札です。
極論ではなく、上のスレッドでそれを論理的に説明しています。
↑の書き込みをみれば、
ブロックチェーン自体は使い道がありますが、
仮想通貨は経済をおびやかし人々を不幸にするので違法とすべきものだと理解できます。
380承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:21:12.50ID:/cxw2fPm BTCがデジタルゴールドなら
USDTはデジタルゴールドスミス・ノートだよ
ドルに交換できることを約束してテザーを発行したものの、
預金されたドルは一斉に引き出されることがないからつねに100%手元に保管する必要がない
余ったドルで資産運用してたんだろ
テザー社がやってるのは信用創造だよ
USDTはデジタルゴールドスミス・ノートだよ
ドルに交換できることを約束してテザーを発行したものの、
預金されたドルは一斉に引き出されることがないからつねに100%手元に保管する必要がない
余ったドルで資産運用してたんだろ
テザー社がやってるのは信用創造だよ
381承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:23:08.50ID:35Lu/o1j USDTを現金担保なしに発行とかいってるけど、そもそも他の仮想通貨はUSDという担保さえない。
計算能力はコインの価値の担保ではなく、
計算でねずみ講ゲームの維持をすると、ねずみ講参加者によって値上げされたコイン価格を受け取っている行為に過ぎない。
計算能力はコインの価値の担保ではなく、
計算でねずみ講ゲームの維持をすると、ねずみ講参加者によって値上げされたコイン価格を受け取っている行為に過ぎない。
382承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:24:40.82ID:35Lu/o1j 信用創造とは担保の維持が可能となってはじめて意味のある物になる。
たとえば現金1ドルを用意して数千億円信用創造だとかいってもそれは偽札に過ぎないわけでね。
たとえば現金1ドルを用意して数千億円信用創造だとかいってもそれは偽札に過ぎないわけでね。
383承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:26:19.43ID:Lr3cK7pT オラワクワクしてきたぞ!
384承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:33:01.65ID:M4OM3QC2 >>377
JPYZもあるんやで
JPYZもあるんやで
385承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:33:54.48ID:scvQBbcg386承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:34:18.94ID:JmDY5q2Z 今年2億稼いでセミリタイアする予定だったのに〜
387承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:38:29.18ID:CCaGKGqJ bitfinexって昨年12月くらいから「来年潰れる」って噂あったんだよなぁ
388承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:46:26.90ID:35Lu/o1j ビットフライヤーでも入金時に振込みされた額の2倍のBTCが振り込まれた現象が確認されている。
実際にそれはすでに引き出された。もうすでに何か月もたっている。
いったいどこからBTCわいたのか、誰が損をしたのか、帳尻があっていないのになぜBTCが存在し続けているのか。
実際にそれはすでに引き出された。もうすでに何か月もたっている。
いったいどこからBTCわいたのか、誰が損をしたのか、帳尻があっていないのになぜBTCが存在し続けているのか。
389承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:49:22.67ID:LErhBVVm テザーの黒い疑惑についてブルームバーグは報じてるけど日本の大手メディアは一切報道してないね
CCの記者会見でも頓珍漢な質問ばかりしてた記者が多かったしなんか日本の報道関係者って少しズレてるよね
CCの記者会見でも頓珍漢な質問ばかりしてた記者が多かったしなんか日本の報道関係者って少しズレてるよね
390承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:50:33.87ID:+uYjQuJm 12月頭にチャーリーがbitfinex/tetherの審査が必要だってツイートしてて、そこから数週間で売り抜けてるから、やっぱこの事で売り抜けたのかな。
391承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:52:48.09ID:zt4l9+FC 二日前にUSDTを一気に6億ドル分発行したのは
コインチェックの騒動のどさくさに紛れればあまり注目されないと思ったんだろうな
コインチェックの騒動のどさくさに紛れればあまり注目されないと思ったんだろうな
392承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 15:55:58.91ID:y1e8vNUk 一気にガタガタっと来たかな
394承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 16:00:24.69ID:wmiWcogE Bitmex使ってるおれには関係ない話?
395承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 16:15:24.89ID:+fUhgEOH ドル準備高とUSDTの差額は電気代に消えてったんやろ(適当
396承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 16:18:06.94ID:8TY8jmhx ぶっちゃけテザーがいくら追加発行しようと、担保として抱えてる仮想通貨があれば財務的には全く問題無い
てかUSDと交換しにくい他国の取引所をテザーで支える場合、市場規模が大きくなるほどテザーの追加発行はどうしても必要になる
ハッキリいってテザーの発行上限がある方が無理な話
てかUSDと交換しにくい他国の取引所をテザーで支える場合、市場規模が大きくなるほどテザーの追加発行はどうしても必要になる
ハッキリいってテザーの発行上限がある方が無理な話
397承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 16:55:52.40ID:RztTmzZi 核爆弾そのものだな。
398承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:06:01.72ID:rkqpTVL+ 仮想通貨全額10分の1になっても構わん
ここで膿を出しておいてBTCも適正価格まで下がっとけ
基軸も全部ガラガラポンだ
ここで膿を出しておいてBTCも適正価格まで下がっとけ
基軸も全部ガラガラポンだ
399承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:08:00.11ID:GNVJ5WaH ITバブルのように一度9割近く下げて大暴落させた方が良い
amazon、マイクロソフト、IBMのように生き残る通貨は生き残るだろうし
リセットしてほしいわ
amazon、マイクロソフト、IBMのように生き残る通貨は生き残るだろうし
リセットしてほしいわ
400承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:13:30.78ID:W5eovNJz マスコミが報道しないのは当然だよ。無法地帯の投機場で詐欺的な
釣り上げがあったって話では取り上げない。CCは国内販売場が原因で
日本人中心に被害が出たから取り上げてる
釣り上げがあったって話では取り上げない。CCは国内販売場が原因で
日本人中心に被害が出たから取り上げてる
401承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:15:19.09ID:Im7/oV3V バイナンスのINSここが底値だよ
402承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:34:05.10ID:bUzWpN8a どっかのDEXで非中央集権のテザー的な通貨なかったっけ?
そっちに映るか
そっちに映るか
403承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:45:29.47ID:ahhQyqoc Bitsharesね
BitUSD からGOLDまであるぞ
BitUSD からGOLDまであるぞ
404承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:51:46.87ID:Sf617Qwy コインテレグラフの2つのテザー記事、他の国じゃ1つだけ
狼狽日本人のために用意されてる
狼狽日本人のために用意されてる
405承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 17:57:45.25ID:YMJmf5O8 今更後には引けナイトメア
406承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 18:02:11.98ID:YMJmf5O8 IDかぶんなや
407承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 18:11:52.93ID:uHh9yf37 >>354
わかりやすいありがとう!
今のbtcが虚構の値段ってことになり得るのね
ただ、投資家達は虚構の値段でも買っているある意味その値段に納得して買っているんだよね
まぁそれが事実だとしたら各国とかにアメリカがどう動くかってところか
わかりやすいありがとう!
今のbtcが虚構の値段ってことになり得るのね
ただ、投資家達は虚構の値段でも買っているある意味その値段に納得して買っているんだよね
まぁそれが事実だとしたら各国とかにアメリカがどう動くかってところか
409承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 18:41:31.39ID:y1e8vNUk410承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 18:44:57.61ID:kDIFeAHW 仮に暴落したとしてもどうせ反発を繰り返しながら下がるんだから
初動で損切りして、そこ売ったときに買い戻せばいいのでは?
イーサあたりは将来的に必要になるだろうし。
初動で損切りして、そこ売ったときに買い戻せばいいのでは?
イーサあたりは将来的に必要になるだろうし。
412承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 19:16:52.56ID:k8kjcukl >>339
Edy
Edy
414承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 20:05:13.69ID:HixZWCEk btcはテザー疑惑あるしアルトコインもCCみたいなノミ屋が買い注文を
飲みまくってたら本来あるべき価格より低くなってる可能性あるんだよね?
この世界無茶苦茶な事になってたりするのか
飲みまくってたら本来あるべき価格より低くなってる可能性あるんだよね?
この世界無茶苦茶な事になってたりするのか
415承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 20:12:53.69ID:YMJmf5O8 壮大に嵌められたか
417承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 20:20:53.18ID:Cmg/4FNE テザーの不自然な巨額の発行とBTCの買い支えに比例って言うけど、
BTCを大量に買おうと思ったドル圏の大口投資家が1日でUS$→USDT→BTCと動いたら普通にあるよね
BTCを大量に買おうと思ったドル圏の大口投資家が1日でUS$→USDT→BTCと動いたら普通にあるよね
418承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 20:21:40.26ID:Yyfgcz/x 元々この仮想通貨の相場自体、北斗の拳にも劣らぬ無法地帯だからしょうがないね
自分の金は自分で守る、その意識だけは持っとかないと
自分の金は自分で守る、その意識だけは持っとかないと
419承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 20:23:40.81ID:1vGZ8m2j 本当にライアーゲームだな
自由を武器に開き直ったやつが巨万の富を築ける
真面目に投資した時点で負け
取引所作るかコイン作るかで価値創造した奴が勝ち
自由を武器に開き直ったやつが巨万の富を築ける
真面目に投資した時点で負け
取引所作るかコイン作るかで価値創造した奴が勝ち
420承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:03:30.44ID:snz5gHsl しかしテザーとビットコの連動はよく考えたなぁ
しかしこのままでもいいんじゃね。とも思う
出来上がっちゃってるシステムだからなぁ
こういうお金が絡むのって仮想通貨だけじゃなくて他の所でも真っ黒だろ
今後の展開が読めんわ
しかしこのままでもいいんじゃね。とも思う
出来上がっちゃってるシステムだからなぁ
こういうお金が絡むのって仮想通貨だけじゃなくて他の所でも真っ黒だろ
今後の展開が読めんわ
421承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:04:44.73ID:MkkOFMPV あらいぐま
422承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:05:13.55ID:MkkOFMPV ↑誤爆しました。
423承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:07:59.06ID:5d4y/JHB426承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:22:15.24ID:Sf617Qwy テザーFUD記事掲載して、DMMとかフライヤーのアフィ付けてるブログは信用しない
427承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:24:04.63ID:DGme6wKi 中国じゃないの?
彼らが換金するにはUSDTが抜け道らしいし。
彼らが換金するにはUSDTが抜け道らしいし。
428承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:27:28.96ID:ZPOTjR+X テザー社の監査法人が見放したのは事実なんだろ
後はいつ炸裂するかだな
後はいつ炸裂するかだな
429承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:29:01.25ID:GkXLGg+I 今来た。何がどうなってるの?
テザーなんでなくなるの??
テザーなんでなくなるの??
430承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:30:32.63ID:Sf617Qwy 炸裂する時はビルダーバーガーが仮想通貨潰しに来る時だから一面焦土と化す
ちなみにフィネはイーサメインのDEXを既に始めてる
ちなみにフィネはイーサメインのDEXを既に始めてる
431承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:31:30.46ID:lTMOg71L432承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:39:15.20ID:+DqTmviB433承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:41:05.16ID:Lw/joSZu 結局いつもの奴らが大儲けして終わる話かよ
434承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:43:29.67ID:KlzyRA8x ジワ下げジワ上げ鬱陶しい。マジで一気にやってくれ
底で仕込みたくて待ってるんですよ
底で仕込みたくて待ってるんですよ
435承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:44:06.85ID:azanz++X 仮想通貨板でもここ以外あんまり騒がれてないな
怖すぎる
怖すぎる
436承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:47:37.92ID:cpwNNBwx お前らよく妄想記事でMMRみたいに議論できるなwアホかとw
テザーが偽札作ってるって?んなわけあるかい
それを証明なしにどうやって発行すんだよアホかと
誰が価値を担保してるんだよと
普通に考えりゃ有り得ない噂だよ
絶対に有り得ない
糞みてーなことに神経使ってないで糞して寝ろ
テザーが偽札作ってるって?んなわけあるかい
それを証明なしにどうやって発行すんだよアホかと
誰が価値を担保してるんだよと
普通に考えりゃ有り得ない噂だよ
絶対に有り得ない
糞みてーなことに神経使ってないで糞して寝ろ
437承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:53:39.02ID:snz5gHsl まあ、確定じゃないからな。憶測…
逃げたい人は逃げるだけだ
逃げたい人は逃げるだけだ
438承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:54:54.70ID:Lw/joSZu 確定したら逃げる暇もないのかな〜
439承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:54:56.20ID:B2pO/EJz 時価総額10億ドル超えだっけ
本当に現物があるのか疑われるのは仕方ないかと
本当に現物があるのか疑われるのは仕方ないかと
440承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:55:05.02ID:UX/bgghB >>435
あり得ない噂だからな、そりゃ騒がなあわ
あり得ない噂だからな、そりゃ騒がなあわ
442承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 21:59:55.48ID:KlzyRA8x 通常時と現在のリアルタイムのボリューム見てりゃ忌避され始めてるのは誰にだってわかるけどな
443承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:00:08.80ID:UerJcu21 仮に噂が事実で、膿を出して下げて$3000~5000程度ですむなら御の字すぎる
どっちにしろ、疑心暗鬼のままだと上がらにくいだろうな
どっちにしろ、疑心暗鬼のままだと上がらにくいだろうな
444承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:01:39.52ID:bAmAUlF1 噂の時点で下がる可能性のほうが高いから一旦逃げるのも選択肢だけどな
446承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:02:21.99ID:+uufn+UX 退廃的だな
今の相場がよくないからテザーの不安が顕在化してきてるんじゃね
今の相場がよくないからテザーの不安が顕在化してきてるんじゃね
447承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:03:20.48ID:+DqTmviB テザー爆弾はさすがに5000ドルじゃ済まないね
人類史上最悪の詐欺事件だろ
人類史上最悪の詐欺事件だろ
448承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:03:30.55ID:2KfqnPrL 状況証拠的には真っ黒じゃん
ただみんな見ない振りしてるだけでいつ向き合うかの話でしょ
とりあえず今は色々マイナスが強すぎるから抜けてちょいちょいショートで稼ぐよ
ただみんな見ない振りしてるだけでいつ向き合うかの話でしょ
とりあえず今は色々マイナスが強すぎるから抜けてちょいちょいショートで稼ぐよ
449承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:03:50.67ID:Sf617Qwy 取引所は4000以上あるんだから、各取引所が100万ドル出しあえば業界は安泰だ
450承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:04:51.70ID:+iYM/Rri451承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:05:00.69ID:qtkzUjDi 疑惑の構造がいまいちよく分からない
客の金でBTC買ったって話?
客の金でBTC買ったって話?
452承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:06:39.65ID:+iYM/Rri453承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:07:22.38ID:KlzyRA8x 市場の成長を考えるならstable coinの存在は絶対に必要という考えの人が多いのは確か
454承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:07:28.05ID:u6kLDrmX 実は何も問題無くて、疑惑を演出して市場操作してるだけという可能性もある
455承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:07:31.66ID:UPU2oOLR 無から金を生み出す究極の錬金術
456承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:07:40.24ID:qtkzUjDi 取引所が子供銀行券を信用したって話か
457承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:09:52.23ID:UfTPy5/z ヤバすぎだろ
とりあえずBTC売ってUSDTに避難しとくわ
とりあえずBTC売ってUSDTに避難しとくわ
458承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:10:19.31ID:C0kTnUAC459承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:10:22.19ID:+iYM/Rri タチが悪いのはUSDTが詐欺なだけじゃなく、それを使ってbtcの価格を操作してた疑惑があること
下手すりゃ今までのbtc高騰は全て詐欺だったってことになる
下手すりゃ今までのbtc高騰は全て詐欺だったってことになる
460承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:10:44.40ID:KlzyRA8x 動いてきたな
461承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:12:29.39ID:wMvsRf5l CCとか霞むくらいの問題やな、事実なら、健全な上げ方じゃないのはわかってるが、ひどいわ
462承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:12:54.90ID:1396yY5B テザーがusdt発行してBTC買ってるのは間違いないやろ
ただテザーの保有資産がusdt発行量(日銀では負債)を大きく上回ってるなら全く問題無いねん
例えドルが不足してようが保有するBTC売ってドル調達すればいいだけだしな
日銀やFRBがやってる事と全く同じ
ただテザーの保有資産がusdt発行量(日銀では負債)を大きく上回ってるなら全く問題無いねん
例えドルが不足してようが保有するBTC売ってドル調達すればいいだけだしな
日銀やFRBがやってる事と全く同じ
463承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:13:52.91ID:UQQHZnFV アホな質問かもしれないけど誰か教えて
それだけ優秀なら一生遊んで暮らせるくらいの金くらいなら合法とか違法でもバレずに作れそうなのになんでこんなことするの?
それだけ優秀なら一生遊んで暮らせるくらいの金くらいなら合法とか違法でもバレずに作れそうなのになんでこんなことするの?
464承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:14:32.69ID:e4xJMWK4 空売りが可能だから今は価格つり上げだけが儲ける手段ではなくなったのが大きいね
日本人がカモにされてるのになんでFXなんて認めたんだか
フィネとbfでの動き見てれば不自然さは一目瞭然だよな
日本人がカモにされてるのになんでFXなんて認めたんだか
フィネとbfでの動き見てれば不自然さは一目瞭然だよな
465承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:15:06.58ID:+iYM/Rri466承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:16:08.53ID:e4xJMWK4468承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:17:42.89ID:wMvsRf5l つまりテザーが投げたらバブルどころか、仮想通貨自体が終わるかもしれないのか
469承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:18:00.84ID:UQQHZnFV470承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:18:10.59ID:retqnC5i この問題はあまりにも大きすぎて暴いても誰も得しない次元にきてるよね
GOXしましたーとか規制ですーとかどうでもよくなるレベルの大きさ
GOXしましたーとか規制ですーとかどうでもよくなるレベルの大きさ
471承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:18:13.40ID:1396yY5B473承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:19:36.92ID:+iYM/Rri >>467
現時点ではな
でもこれから、たとえばFRBがドルの流通量を抑えようとしてるのにテザー社が担保なしでUSDTを発行し続ける
結果ドルの価格がFRBの思惑通りに行かず下がったとする
それでも通貨じゃないから問題ないと言い張れるか?って心配よ
現時点ではな
でもこれから、たとえばFRBがドルの流通量を抑えようとしてるのにテザー社が担保なしでUSDTを発行し続ける
結果ドルの価格がFRBの思惑通りに行かず下がったとする
それでも通貨じゃないから問題ないと言い張れるか?って心配よ
474承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:20:21.74ID:B2pO/EJz 誰かテザー社の金庫を開けてくるんだw
475承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:20:22.52ID:Sf617Qwy ビットコ連動見ればわかるように、市場操作は全体においてされている
476承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:20:39.90ID:i/B8czg1 そもそもが謎の存在だったけどやっぱ裏があったか
まあ当然っちゃ当然だよな
どう考えてもドル紙幣に兌換出来るのおかしいし
まあ当然っちゃ当然だよな
どう考えてもドル紙幣に兌換出来るのおかしいし
477承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:20:47.00ID:KlzyRA8x 擁護派は人が良過ぎる。思いっきり信用しちゃって
自分の財布に集中したらポジティブなところばかりに眼を向ける必要は無いし
そもそも資産が数倍無きゃポンジスキームと変わらないんじゃねって手厳しい意見も出てる状況だぞ
自分の財布に集中したらポジティブなところばかりに眼を向ける必要は無いし
そもそも資産が数倍無きゃポンジスキームと変わらないんじゃねって手厳しい意見も出てる状況だぞ
478承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:21:29.03ID:qtkzUjDi XRPの実用本位なことがこれほどありがたいとは。
仮にBTC経由の詐欺マネーが全部消えたらXRPに流れるのかな
仮にBTC経由の詐欺マネーが全部消えたらXRPに流れるのかな
479承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:21:31.95ID:u6kLDrmX 仮想通貨でインサイダーは合法なんだがそんなのも知らないレベルなのか?
480承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:21:34.74ID:UfTPy5/z USDT建の取引所より円建やウォン建の取引所の方がプレミア付いてた時点で陰謀論でしか無い
481承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:21:37.13ID:JPhcz2sY >>465
それ言い出したら最早テザー関係ないやんけw
個人的にはG20では匿名通貨と脱税幇助の通貨(ADKとBNK)は完全規制されると思うけど
G7クラスだと日本が一番仮想通貨擁護派だわ
税金高く取れるから泳がせる気なんだろうけど、ありがたい
逆にフランスドイツは規制派
で、今回のCC事件で匿名通貨の危険性が仮想通貨擁護派最右翼の日本でも広まったので匿名通貨はアウト
んで、ADKとかBNKみたいな脱税幇助通貨はそもそも国の財布に手突っ込むようなものなので、全会一致で完全アウト
そいつらが淘汰されてそれ以外は残ると思う
それ言い出したら最早テザー関係ないやんけw
個人的にはG20では匿名通貨と脱税幇助の通貨(ADKとBNK)は完全規制されると思うけど
G7クラスだと日本が一番仮想通貨擁護派だわ
税金高く取れるから泳がせる気なんだろうけど、ありがたい
逆にフランスドイツは規制派
で、今回のCC事件で匿名通貨の危険性が仮想通貨擁護派最右翼の日本でも広まったので匿名通貨はアウト
んで、ADKとかBNKみたいな脱税幇助通貨はそもそも国の財布に手突っ込むようなものなので、全会一致で完全アウト
そいつらが淘汰されてそれ以外は残ると思う
483承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:22:58.14ID:e4xJMWK4 >>471
CC騒ぎの後に値上げしたのは底値で拾ったのをさばくためだろうけど
さすがに最近の暴落騒ぎが続いたのは予定外でどれだけ売却できてるかね
後はCCに資産抑えられてる分もいくらかありそうw
まぁとにかくフィネが潰れん限りは健全な市場になどならないよね
誰かが操作してるのなんて一目瞭然だしそれがBTCだけではなく全通貨に関わることだから
CC騒ぎの後に値上げしたのは底値で拾ったのをさばくためだろうけど
さすがに最近の暴落騒ぎが続いたのは予定外でどれだけ売却できてるかね
後はCCに資産抑えられてる分もいくらかありそうw
まぁとにかくフィネが潰れん限りは健全な市場になどならないよね
誰かが操作してるのなんて一目瞭然だしそれがBTCだけではなく全通貨に関わることだから
484承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:23:06.29ID:qtkzUjDi 結局、BTCを遊ばせてたG20が愚かだったんだろうね
486承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:23:49.84ID:1396yY5B >>473
そもそもusdtはusdじゃない
テザー社が1usdtを1usdで売買するよと言ってるだけの仮想通貨だから
だからテザー社の資産>負債であるならどこまでもテザーは発行できる
ただBTCの流動性はまだ大した事無いからある程度計画性は必要
後テザーがusdtでBTC買ってるってのは俺の妄想だからなw
そもそもusdtはusdじゃない
テザー社が1usdtを1usdで売買するよと言ってるだけの仮想通貨だから
だからテザー社の資産>負債であるならどこまでもテザーは発行できる
ただBTCの流動性はまだ大した事無いからある程度計画性は必要
後テザーがusdtでBTC買ってるってのは俺の妄想だからなw
487承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:24:00.63ID:x8w1NDC8 ここまでくるとアメリカの空売り投資家がすげー暴落狙ってそうだな
あいつらのリサーチ能力は異常
あいつらのリサーチ能力は異常
489承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:24:40.26ID:e4xJMWK4 規約で価格操作禁止はあるんだけどな
日本で怪しいアカウントを全部凍結してしまえばいいw
というより規制強化はこういった話が出てくる可能性高いでしょ
日本で怪しいアカウントを全部凍結してしまえばいいw
というより規制強化はこういった話が出てくる可能性高いでしょ
490承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:24:46.64ID:ykHc/M5q USDTってBTC時価総額の1%くらいしかないらしいけどそれで買い支えとかできるのかね
491承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:24:56.28ID:snz5gHsl 噂が事実だとしても、嘘を本当にするように各取引が有事の際は結託すると思うけどね
てか、取引所連盟とか作ればいいのに
テザーが崩壊したらビットが50万ぐらいまで落ちるから取引所の損失が半端ない
何億円か出し合って、嘘を事実に変える筈だ
そっちの方が最初的な損失が少ないからね
てか、取引所連盟とか作ればいいのに
テザーが崩壊したらビットが50万ぐらいまで落ちるから取引所の損失が半端ない
何億円か出し合って、嘘を事実に変える筈だ
そっちの方が最初的な損失が少ないからね
492承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:25:42.39ID:Sf617Qwy BainanceがQuoinexみたいに複数フィアットの取引所になればいいんだろ
目黒に会社作るみたいだから、何か思惑あるんだろ
目黒に会社作るみたいだから、何か思惑あるんだろ
493承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:25:52.06ID:B2pO/EJz 為替がインサイダー有りなのは参加者が多過ぎて
一方的な相場操縦は無理だと見なされてるから
仮想通貨はどうだろうね、操作し放題に見えるが・・・
一方的な相場操縦は無理だと見なされてるから
仮想通貨はどうだろうね、操作し放題に見えるが・・・
494承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:25:56.33ID:+iYM/Rri >>481
テザーが1000億ドルしか持ってないのに2000億ドルのUSDTを発行してた場合、USDTをUSドルとイコールとすると、市場にあるUSドルが実際の発行数より1000億ドル増えちゃう
他の仮想通貨と違って可換通貨を謳っている以上、厳密に準備金と1:1にしないとこういうおかしなことになるのよ
それをFRBが認めるかって話
テザーが1000億ドルしか持ってないのに2000億ドルのUSDTを発行してた場合、USDTをUSドルとイコールとすると、市場にあるUSドルが実際の発行数より1000億ドル増えちゃう
他の仮想通貨と違って可換通貨を謳っている以上、厳密に準備金と1:1にしないとこういうおかしなことになるのよ
それをFRBが認めるかって話
496承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:28:11.47ID:1396yY5B498承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:30:27.06ID:e4xJMWK4 >>496
健全までは言いすぎだけど少なくとも基盤通貨であるBTCで平然と株価操作が行われてるのは問題でしょ
健全までは言いすぎだけど少なくとも基盤通貨であるBTCで平然と株価操作が行われてるのは問題でしょ
499承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:31:27.95ID:qtkzUjDi マイニングコインは全滅するだろね
USDTはマイニングとか関係ないんで健全?
USDTはマイニングとか関係ないんで健全?
500承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:31:56.13ID:wMvsRf5l 基軸通貨を替えるような計画が裏で進行してるのかな、だとしても大暴落は避けられないけど
501承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:32:06.64ID:N/0ExHl0 問題あるか…?
どうせ半年後には残ってるかどうかすらわかってない市場だぞ?
どうせ半年後には残ってるかどうかすらわかってない市場だぞ?
502承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:32:08.51ID:Mzhau6eG503承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:32:43.58ID:1396yY5B505承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:33:44.73ID:+iYM/Rri 日銀がやってるからオーケーってそれ国の権力への挑戦だけどわかってるのか?
506承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:33:58.66ID:qtkzUjDi jpyzは健全だね
507承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:34:20.35ID:e4xJMWK4 とかいってる間にBTCがだいぶ値下がりしてんだが・・・
508承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:34:47.51ID:czg4KY55 時価総額2500億円っていうと今のBTCの時価総額の1パーセントくらいだよね?
要所で不自然なつり上げをしてトレンドの重要な部分を作ってたのはわかるけど
仮想通貨全体がオダブツになるほどのインパクトなの?
要所で不自然なつり上げをしてトレンドの重要な部分を作ってたのはわかるけど
仮想通貨全体がオダブツになるほどのインパクトなの?
509承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:34:48.42ID:UfTPy5/z 11月末の大暴騰の時もその少し前にテザーがヤバいとかFUD撒き散らしてる奴いたからな
仕手が暴騰前に底値で仕込むためにやってるんだろ
つまりそろそろ暴騰くるぞ
仕手が暴騰前に底値で仕込むためにやってるんだろ
つまりそろそろ暴騰くるぞ
510承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:35:12.01ID:qtkzUjDi 半額まで下がったら世界がどうなるか早く見たい
511承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:35:36.84ID:1396yY5B512承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:36:23.21ID:Sf617Qwy ドル建ては最高値から既に半分なの結構いるぞ
513承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:38:12.36ID:2KfqnPrL いつもならこういう時にテザーが買い支えるのがもう無理ってことだろ?オワテルやん
514承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:40:21.72ID:3U9AWmJV 値段が1ドルに戻ったな
昨日買った人はもってるだけで+2%か
おめ
昨日買った人はもってるだけで+2%か
おめ
515承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:41:09.58ID:KlzyRA8x ようやく決壊くるか
516承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:41:25.26ID:e4xJMWK4 これなんかマジもんのやばいネタでも出たのか?
517承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:44:06.62ID:C0kTnUAC ビットコ下がって来たYO
昼間はボーナスタイムだったんか?
昼間はボーナスタイムだったんか?
518承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:44:30.87ID:JPhcz2sY >>494
いやいや、前提が食い違ってるな
まずFRBは立法機関じゃない
認めようが認めなかろうが権限はない
仮想通貨を取り締まることのできるのは立法機関が立法した場合のみ
要は各国の首脳様や国会議員様のお仕事
将来的には取り締まるかもな
でも今は無理だ。何故なら該当する法律がないから
あるなら上げてみ?
で、各国の首脳様レベルでも認識の違いがある
少なくとも日本は仮想通貨擁護派(税金一杯貰えるから
今はそれだけだ
それ以上でもそれ以下でもない
いやいや、前提が食い違ってるな
まずFRBは立法機関じゃない
認めようが認めなかろうが権限はない
仮想通貨を取り締まることのできるのは立法機関が立法した場合のみ
要は各国の首脳様や国会議員様のお仕事
将来的には取り締まるかもな
でも今は無理だ。何故なら該当する法律がないから
あるなら上げてみ?
で、各国の首脳様レベルでも認識の違いがある
少なくとも日本は仮想通貨擁護派(税金一杯貰えるから
今はそれだけだ
それ以上でもそれ以下でもない
519承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:46:08.83ID:JPhcz2sY520承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:46:38.19ID:e4xJMWK4 この流れで大量の買い入るとか明かに自然ではないなw
まぁストップないから買い支えなければ一気に下がるだけではあるんだが
それにしてもすごいはこの売りは
まぁストップないから買い支えなければ一気に下がるだけではあるんだが
それにしてもすごいはこの売りは
521承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:47:42.27ID:snz5gHsl 今夜上抜けしなかったら、2月は終わりかな?
原資はICO中だから動かせないんだけどさ
原資はICO中だから動かせないんだけどさ
522承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:49:00.60ID:UerJcu21 一時的に例えば80%程度暴落したとて、仮想通貨全体が下落を維持し続けるとは思えないけどな
根拠はないけどな
根拠はないけどな
523承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:50:53.23ID:KlzyRA8x 2018/01/18 00:40:58
この時底を確信してETH買い入れしたんだが
この前の10分間で売りのマイナス分全部食いつつ全体の時価総額で3兆くらい増えてるわけだ
あんまり人が良いと本当に殺されかねないよ
この時底を確信してETH買い入れしたんだが
この前の10分間で売りのマイナス分全部食いつつ全体の時価総額で3兆くらい増えてるわけだ
あんまり人が良いと本当に殺されかねないよ
526承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:54:59.82ID:3U9AWmJV USDTで持ってる人だけ勝ち
他の仮想通貨で持ってる奴は暴落で資産減らしてるw
結局こうなんだよなあ
他の仮想通貨で持ってる奴は暴落で資産減らしてるw
結局こうなんだよなあ
529承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:57:52.48ID:Sf617Qwy 先物が売りから来たんとちゃうの?
530承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:58:33.23ID:KlzyRA8x tetherのボリュームが100億円分くらい小さくなってる
531承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 22:58:45.10ID:oxQ97DN3 本格的にテザーが死んだら仮想通貨終わりそう
532承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:00:27.57ID:TJNzDUiY 終わるわけないじゃん
金融の問題とブロックチェーンのテクノロジーの問題をごっちゃにするなよ
一時的な暴落はありえるけどね
端金でやってる自分にとって大勢に影響はない
金融の問題とブロックチェーンのテクノロジーの問題をごっちゃにするなよ
一時的な暴落はありえるけどね
端金でやってる自分にとって大勢に影響はない
533承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:02:00.43ID:oxQ97DN3 ブロックチェーンのテクノロジーと仮想通貨をごっちゃにしてる件
ブロックチェーンは本質的に通貨に向いてないし
ブロックチェーンは本質的に通貨に向いてないし
534承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:02:32.32ID:3U9AWmJV ビットとか仮想通貨急落で
USDT暴騰w 1ドル突破
元に戻っちゃったね〜
USDT暴騰w 1ドル突破
元に戻っちゃったね〜
535承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:02:40.57ID:B2pO/EJz まあ仮想通貨は死なないよね
下駄が無くなって本当の値段になるだけで
下駄が無くなって本当の値段になるだけで
536承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:02:51.52ID:ZDidv5+S 仮想通貨はブロックチェーンを使った壮大な詐欺
537承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:04:09.28ID:KaM/79UU ここの取引所がオススメ
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/bZHm76
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/bZHm76
538承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:07:07.35ID:f45THokN ブロックチェーンは使われるが仮想通貨は消えると思うよ
539承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:07:12.80ID:N/0ExHl0 通貨にする意味がないとはずっと前から言われてるし、
根本的にブロックチェーンの仕組み自体が単純だから
出回ってる通貨を使わなくても後から参入してきた企業は自社で開発してシステムに組み込める
最初にこれで市場作ろうとした人間はマジで邪悪
根本的にブロックチェーンの仕組み自体が単純だから
出回ってる通貨を使わなくても後から参入してきた企業は自社で開発してシステムに組み込める
最初にこれで市場作ろうとした人間はマジで邪悪
540承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:07:57.65ID:0AQ45NWC テザー疑惑ってなんですか?
いまいちよくわからんので教えてください
いまいちよくわからんので教えてください
543承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:11:50.57ID:cpwNNBwx これだけ企業絡めた事業に発展してるのに今更なしなんてできねぇよ
どれだけたくさんの起業絡んでると思ってるんだよ
この状況で仮想通貨全面禁止なんてなったら第二のリーマンショック起こるわ
そんなことして誰得だよ
世界的に株価暴落するぞ
どれだけたくさんの起業絡んでると思ってるんだよ
この状況で仮想通貨全面禁止なんてなったら第二のリーマンショック起こるわ
そんなことして誰得だよ
世界的に株価暴落するぞ
544承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:15:11.84ID:snz5gHsl 仮想通貨は生き残るけど、ビットコインはいずれ死ぬ
ただ、この一連の騒ぎがおさまればまた半年ぐらいは暴騰すると予想。今度は5万ドル目安で
で、また暴落する。今度は2千ドルぐらいになる
ただ、この一連の騒ぎがおさまればまた半年ぐらいは暴騰すると予想。今度は5万ドル目安で
で、また暴落する。今度は2千ドルぐらいになる
545承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:18:17.23ID:+iYM/Rri546承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:20:11.64ID:sdE8DFJg ドルの担保がありますよーといいつつドルを確保せずにUSDTを発行
その発行したUSDTでBTCを購入
さらにそのBTCでドルを購入
これUSDの動きはどうなるの?
どこかで帳尻があわないよね?
その発行したUSDTでBTCを購入
さらにそのBTCでドルを購入
これUSDの動きはどうなるの?
どこかで帳尻があわないよね?
547承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:22:24.29ID:HiZvIEIZ 東電並の問題先送り理論が面白すぎる
548承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:25:11.36ID:JM+DJCEt549承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:27:18.21ID:JM+DJCEt BTC挟んで実質的にUSD発行してるだろこれ
軍送り込まれて焼け野原にされても文句言えないレベル
軍送り込まれて焼け野原にされても文句言えないレベル
551承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:31:27.93ID:fig8mrxs ビットコイン落ちてきてるやん
これが原因?
これが原因?
554承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:34:50.90ID:L1VNAiFq コインチェック再開前に暴落キツイわ
555承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:35:46.79ID:TEM1OOTy 仮想通貨がらみで戦争起きるかな?
556承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:36:50.54ID:QwQvxEZZ 清算したいところを欲が邪魔してるんだよなー
557承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:37:15.73ID:Ohw32aCK558承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:37:33.29ID:HiZvIEIZ とは言え実際いつ表面化というか表沙汰になるかはわからん話だな
すぐかも知れないし結構先かもしれない 問題自体はかなり前から指摘されていたようだし
与沢みたいなこと言っちまってんな
すぐかも知れないし結構先かもしれない 問題自体はかなり前から指摘されていたようだし
与沢みたいなこと言っちまってんな
559承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:42:09.26ID:CCTR7rnS テザーが破綻することはないだろ
というか、破綻させることができない
そんなことをしたらダウも死ぬ
運営はいつの間にか変わるだろうけどね
というか、破綻させることができない
そんなことをしたらダウも死ぬ
運営はいつの間にか変わるだろうけどね
560承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:42:13.84ID:vNvVIeGl 俺が馬鹿なのかもしれないけど、
極論を言うとエアUSDTによって、USDを発行してたってことでしょ?
BTCはあくまで媒体に使われただけであって、それでBTCの価値が不当に操作(価値の水増し)されたと言う事にはならない気がするんだけど。
価値が操作(発行数の水増し)されたのはあくまでUSDだと思うんだけど。
極論を言うとエアUSDTによって、USDを発行してたってことでしょ?
BTCはあくまで媒体に使われただけであって、それでBTCの価値が不当に操作(価値の水増し)されたと言う事にはならない気がするんだけど。
価値が操作(発行数の水増し)されたのはあくまでUSDだと思うんだけど。
562承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:43:31.12ID:ZvLuXCKc564承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:44:37.27ID:v/JURcXg >>559
ダウのがテザーの錬金術で作ったドルで上がってたとしたらもう手はつけられないよな
ダウのがテザーの錬金術で作ったドルで上がってたとしたらもう手はつけられないよな
565承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:46:09.01ID:Ohw32aCK てか仮想通貨が値上がりし続けたらテザーはメチャメチャ儲かるから全く問題無い
usdt発行して仮想通貨買い入れてるテザー社が死ぬには先に仮想通貨が死ぬ必要がある
逆に言えばテザー社のusdt大量発行が原因で仮想通貨が死ぬなんて事は基本的にはありえない話
usdt発行して仮想通貨買い入れてるテザー社が死ぬには先に仮想通貨が死ぬ必要がある
逆に言えばテザー社のusdt大量発行が原因で仮想通貨が死ぬなんて事は基本的にはありえない話
566承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:46:51.85ID:KKlqUVlf 疑惑というかマジっぽいな
もう終わりだ
もう終わりだ
567承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:47:37.01ID:sdE8DFJg BTCのままUSDに替えてなければBTC価格は上がり続ける
上がったところで大量のBTCをUSDに替えるとBTCが暴落する
まだUSDに替えてなければBTCは水増しされてると言える
あってる?
上がったところで大量のBTCをUSDに替えるとBTCが暴落する
まだUSDに替えてなければBTCは水増しされてると言える
あってる?
569承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:51:12.29ID:+aM1692b この話が本当ならこんな悪質なことやってる企業を直ちに取り締まれよ
570承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:51:53.81ID:acpfeXH2 >>562
金本位制を止める以前に金本位制なのに兌換用の金なしでドル刷りまくってたのと同じだからヤバいんだろ
金本位制を止める以前に金本位制なのに兌換用の金なしでドル刷りまくってたのと同じだからヤバいんだろ
571承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:52:49.82ID:JM+DJCEt >>550
大量のエアUSDTでPumpさせたBTCを売るからBTC→USDで得たUSDのほうがエアUSDTより多い
エアUSDTをBTCに突っ込まなければ確実に下がるショートポジションを取れる
BurnするUSDTよりUSDのほうが多くなる
大量のエアUSDTでPumpさせたBTCを売るからBTC→USDで得たUSDのほうがエアUSDTより多い
エアUSDTをBTCに突っ込まなければ確実に下がるショートポジションを取れる
BurnするUSDTよりUSDのほうが多くなる
572承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:52:52.08ID:Ohw32aCK573承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:54:03.66ID:snz5gHsl てか、テザーの吊り上げで損するのって誰だい?
みんな儲かっていいんじゃないかい?
永遠に価格の吊り上げやってれば
ビットでドルを買い、ドルで株とテザーを買う
テロ国に資金が流れたら、軍事費増強でまたそれはそれで金稼げるし
サブプライムみたいだが、2回目だから最後にうまく帳尻を合わせてくれればいいよ
みんな儲かっていいんじゃないかい?
永遠に価格の吊り上げやってれば
ビットでドルを買い、ドルで株とテザーを買う
テロ国に資金が流れたら、軍事費増強でまたそれはそれで金稼げるし
サブプライムみたいだが、2回目だから最後にうまく帳尻を合わせてくれればいいよ
574承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:55:24.59ID:CCTR7rnS 話はマジだろうけど終わらないよ
金は用意しようと思えば用意できるさ
トランプの任期が終わるまでは行くだろ
あの政権の唯一の強みである経済が大混乱するような事は絶対にしない
ただ、野放図にやられても困るから嫌なニュースは流し続けるかもね
金は用意しようと思えば用意できるさ
トランプの任期が終わるまでは行くだろ
あの政権の唯一の強みである経済が大混乱するような事は絶対にしない
ただ、野放図にやられても困るから嫌なニュースは流し続けるかもね
575承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:59:30.21ID:3uTALgh0 USDTの取引・・・中国系66%以上
BINANCE大丈夫・・・?
BINANCE大丈夫・・・?
576承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:01:36.72ID:BsWAkpa9 価値があるものなら上がり続けるんでね?
577承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:03:40.90ID:ak8oSg09 こんな大量にusdtを発行するのはおかしい
って主張よく聞くが
そもそも仮想通貨はマーケットが桁違いのスピードで拡大してるから
USDと交換しにくい国の流動性を保つためにはどうしてもusdと交換できるusdtをバンバン発行していく必要があるのよ
って主張よく聞くが
そもそも仮想通貨はマーケットが桁違いのスピードで拡大してるから
USDと交換しにくい国の流動性を保つためにはどうしてもusdと交換できるusdtをバンバン発行していく必要があるのよ
578承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:06:35.50ID:Ph/Vwb17 冷静に考えて民間人の企業が実通貨と同じ価値っす!!!って宣言してるだけの通貨が実質基軸になってんの怖すぎるわな
579承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:07:38.85ID:PPNrdUer 一企業がBTCの価格を操作するってそんなこと許しちゃ駄目でしょ
580承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:09:41.68ID:SN3W/oSb そもそもそんな簡単に操作できるのがまずい
584承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:12:33.12ID:ak8oSg09 ぶっちゃけテザーなんて各国規制が整って取引所が銀行と問題無く取引できる様になったら用無しだからなw
585承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:14:47.28ID:ak8oSg09586承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:16:05.55ID:SN3W/oSb マイニングはしなくてもブロックチェーンは成立する
588承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:16:56.06ID:HO76k5Z1 >>585
思考が凝り固まった老害かよ
思考が凝り固まった老害かよ
589承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:17:19.35ID:gEXOfVDz そもそもusdt販売所にしないのってなんかあるの?
買い1$売り1$で手数料とったっていいんだし
買い1$売り1$で手数料とったっていいんだし
590承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:18:14.81ID:fu8EQ6ai トランプは政治的功績として株高を維持させたいと思ってる
今年のアメリカ中間選挙がカギだな
今年のアメリカ中間選挙がカギだな
591承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:19:52.65ID:NHwr1LtB 疑惑が本当ならテザーは米ドルだけじゃなくて人民元、ウォン、円全部を錬金術的に生み出してることになるよな
これ地味にやばくない?
これ地味にやばくない?
594承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:32:38.72ID:PEr13fty >>563
うん、でもそれってあくまで勝手に刷られたドルで買い支えられたってだけで、ドルには変わりないんじゃないかな?
ここでミソなのはドルが偽ドルじゃなくて、勝手に刷られたけど本物だってことだと思うんだ。
これはFRBにとっては最大級の問題だけど、ドルの発行総額からしたら誤差みたいな金額だし、事実上マクロ経済には何も影響を与えない気がするんだ。
バカの頭で考えたことだから合ってるか分からんけど。
うん、でもそれってあくまで勝手に刷られたドルで買い支えられたってだけで、ドルには変わりないんじゃないかな?
ここでミソなのはドルが偽ドルじゃなくて、勝手に刷られたけど本物だってことだと思うんだ。
これはFRBにとっては最大級の問題だけど、ドルの発行総額からしたら誤差みたいな金額だし、事実上マクロ経済には何も影響を与えない気がするんだ。
バカの頭で考えたことだから合ってるか分からんけど。
596承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:37:51.44ID:ivOS2Gd+ いや偽物じゃね?
597承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:40:31.33ID:NHwr1LtB このタイミングで米株と日本株が反落...
そして円高
その時が近づいてるのか
そして円高
その時が近づいてるのか
598承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:44:09.76ID:SN3W/oSb 実体経済も巻き添えの仮想雪崩か
後世の経済学者に笑われそう
後世の経済学者に笑われそう
599承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:47:19.20ID:x35I+78R 飽きて来たから終わってもいいよ
600承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:51:10.15ID:L4BMIBn7 今日は満月だな
601承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:56:07.71ID:BsWAkpa9 これで無価値レベルになったらチューリップバブルよりなんでぇ!?だな
602承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:59:17.27ID:QaZxkr29 上げては刈り取られじゃつまらん
603承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 01:14:58.32ID:HjlUH3+f あ
604承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 01:17:41.66ID:/iaSXEW5 なんでいまさら?
インフルエンサー(笑)が取り上げたの?
インフルエンサー(笑)が取り上げたの?
605承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 01:23:19.95ID:2Un+K1JT >>595
影響はそこまでないのでは
影響はそこまでないのでは
606承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 01:32:36.31ID:i3AbEmto607承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:21:18.52ID:iI//C+0L 今下がってるのは株価の影響に見える
608承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:24:39.60ID:VHT01bIY 440 承認済み名無しさん sage 2018/01/31(水) 03:20:04.53 ID:/P83TL49
>疑惑を受け米国商品先物取引委員会はBitfinexに召喚命令を発行しました。
>世界最大の仮想通貨取引所であるBitfinexはグラウンドゼロになり、
>テザーは全ての価値を失う可能性があります。
>(Bloomberg)
>疑惑を受け米国商品先物取引委員会はBitfinexに召喚命令を発行しました。
>世界最大の仮想通貨取引所であるBitfinexはグラウンドゼロになり、
>テザーは全ての価値を失う可能性があります。
>(Bloomberg)
609承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:33:51.17ID:v8fRBHRZ USDTじゃのうてもETHでもBCHでも換算可能
USDに見立てた方が便利ってだけの話でUSDT自体は1つの仮想通貨に過ぎん
あとUSDTはアメリカの市民権を持つ者は所持も禁止されてるのは知ってるよな?
取引所でUSDという法定通貨を取り扱えないところがUSDTの意義なんだから
USDTが退場しても影響は限定的
日本の取引所ではBTC-JPYだろ?
USDT持ってない奴は何の心配もイラネ
USDに見立てた方が便利ってだけの話でUSDT自体は1つの仮想通貨に過ぎん
あとUSDTはアメリカの市民権を持つ者は所持も禁止されてるのは知ってるよな?
取引所でUSDという法定通貨を取り扱えないところがUSDTの意義なんだから
USDTが退場しても影響は限定的
日本の取引所ではBTC-JPYだろ?
USDT持ってない奴は何の心配もイラネ
611承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:35:02.96ID:9p2VJGHE 今週は世界的に激動の一週間になりそうやな
612承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:35:58.08ID:5UgNYXrq613承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:36:28.90ID:nLUT/rzb そろそろバイナンスに置いてるUSDTを何かに変えとこ
614承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:38:59.55ID:lOTOB/gF ヤバいよヤバいよ
615承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:40:08.33ID:oD5BLiyx 9万抜きで一旦リカコして
明日また戻り売りするわ
明日また戻り売りするわ
616承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:44:37.56ID:67s2OuJi usdtってどうやって法定通貨に変えんの?
617承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:44:43.70ID:HLA8/27m この暴落時にopenledgerに入金出来ねえw
618承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:46:27.00ID:9Fg4yLeg こりゃ暴落くるな
BTC売ってUSDTに換えとけよ
BTC売ってUSDTに換えとけよ
619承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:47:46.63ID:bmp9XgL4 usdtの価値がなくなりそうなのに価値が上がってるとかいう意味不明な相場で大草原不可避
620承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:52:19.26ID:wwQX3JmY621承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:53:09.98ID:gF/1uyYX >>554
コインチェック「よっしゃーw テザー暴落で仮想通貨全面安!これで、余裕で資金用意できるぜw」
コインチェック「よっしゃーw テザー暴落で仮想通貨全面安!これで、余裕で資金用意できるぜw」
623承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 03:59:52.19ID:5UgNYXrq フィネとテザーはCEOが共通
624承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:03:55.55ID:wj+TL3Na いや流石に召喚されてんのはやばくない?
もう有耶無耶にできんやん
もし噂がほんとだったら決定的だぞ
もう有耶無耶にできんやん
もし噂がほんとだったら決定的だぞ
625承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:05:45.86ID:VHT01bIY 誰も召喚されて たが結果無実のパターン考えてなくてワロタンゴ
626承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:08:37.25ID:wwQX3JmY >>508
チャートの形で買ってた人は手放すから下がるだろ
チャートの形で買ってた人は手放すから下がるだろ
628承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:19:49.77ID:J4SrQ8rK メモ
629承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:22:08.67ID:UzwJ+k2X 2018年01月31日03時28分
CFTC、仮想通貨取引所ビットフィネックスと、テザーに召喚状【フィスコ・ビットコインニュース】
https://kabutan.jp/news/?
【フィスコ・ビットコインニュース】
米商品先物取引委員会(CFTC)は、仮想通貨取引所ビットフィネックスと、テザーに先週召喚状を送ったと関係者が明らかにした。
この報道を受けて、朝方から軟調であった仮想通貨ビットコインは下げを加速。心理的節目である1BTC=1万ドルを割り込んだ。
《KY》
CFTC、仮想通貨取引所ビットフィネックスと、テザーに召喚状【フィスコ・ビットコインニュース】
https://kabutan.jp/news/?
【フィスコ・ビットコインニュース】
米商品先物取引委員会(CFTC)は、仮想通貨取引所ビットフィネックスと、テザーに先週召喚状を送ったと関係者が明らかにした。
この報道を受けて、朝方から軟調であった仮想通貨ビットコインは下げを加速。心理的節目である1BTC=1万ドルを割り込んだ。
《KY》
631承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:30:52.31ID:F4DE8E7B こんなのテザーが取引銀行と縁切れた11月から言われて続けてきたことで
2月から爆上げだと思うよ
2月から爆上げだと思うよ
632承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:44:34.81ID:fY3X546B 1月30日にやって来る大きな人って米商品先物取引委員会だったのか
633承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:48:47.67ID:RALmquYB もっと下げてくれ
買いまくる
買いまくる
634承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:49:14.71ID:9YUkiuIc usdtもbitconnectみたいなもんか
635承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:52:59.08ID:tu3nPQXq テザー召喚なんて去年12月のことらしいぞ
636承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:54:45.02ID:/iaSXEW5 テザー売りが止まらんね
637承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:57:08.81ID:F4DE8E7B パンプスタート時点から買って天井付近から売ってるのにどうやったら資産が減るんだよ...
638承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 04:58:29.47ID:Zyw4BaG+ ガセじゃねーか
この業界こえーなマジでwww
この業界こえーなマジでwww
639承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:03:22.70ID:Pp81mVMV なんなんだよ
フザケンナよ
もー
フザケンナよ
もー
640承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:04:25.28ID:VR5YsPzR くそわろたw
ちょっとだけ狼狽売りしたわ・・・。
ブルームバーグはscam
ちょっとだけ狼狽売りしたわ・・・。
ブルームバーグはscam
641承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:05:24.30ID:F4DE8E7B 逆にどうやったら騙されるんだよw
642承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:05:34.81ID:lIAQQXWK バイナンスまた下がってきてるな。
643承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:06:57.15ID:Pp81mVMV 底値で拾えたからいいんだけど
ブルームバーグわざとやってんだろ
ふざけてるよ
ブルームバーグわざとやってんだろ
ふざけてるよ
644承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:07:45.69ID:4KMBOmIz え、結局ガセだったん?
645承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:08:20.31ID:wxLDtuGB 何でガセって言えるの?
646承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:09:18.21ID:Pp81mVMV647承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:11:43.25ID:n9jgX1Co 召喚されてるなら疑惑が晴れたわけでもないしガセでもなんでもない
単にそれが今になって明らかになっただけ
単にそれが今になって明らかになっただけ
648承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:12:30.76ID:/iaSXEW5 >>646
これわざとだろ
これわざとだろ
649承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:13:02.75ID:F4DE8E7B まーとっくの昔から明らかなんだけどね
650承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:14:18.34ID:RFrvbKMH 先月中に召喚命令が出てたってことか
651承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:14:39.90ID:Pp81mVMV でも記事出すタイミングははかってるでしょ
しかも12月と先週を間違えるなんてさ
しかも12月と先週を間違えるなんてさ
652承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:16:31.46ID:Pp81mVMV 1万ドル切ったところで
ご都合よく訂正だよ
おかしいって
ご都合よく訂正だよ
おかしいって
653承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:19:06.39ID:5blYBibL これ2月からの上昇に向けてタイミング合わせてるだろ
654承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:19:35.25ID:RLIDG9VS 記事読んだけど召喚命令出したのが先月で召喚自体はまだだから状況は何も変わってないのでは…
655承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:20:14.04ID:F4DE8E7B ウォール街にとって最も使い勝手いいメディアなのにどうして盲信するのかな
656承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:21:53.69ID:Zyw4BaG+ 召喚までに期間あるならクロだろうが確実に金は準備するだろ?
それでチャンチャンだ
それでチャンチャンだ
657承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:24:01.98ID:F4DE8E7B だからフルレバで安く買ったbtcを高く売ってるんだから金は十分あるでしょうに
658承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:25:25.29ID:Pp81mVMV まぁ和田くんところが
あれだけ持ってるんだとしたら
テザーもフィネも相当持ってるわな
あれだけ持ってるんだとしたら
テザーもフィネも相当持ってるわな
659承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:26:33.90ID:99+PhLgv ワイも引用されたいヌゥ!!!ヌゥヌゥ!!!
660承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:30:13.84ID:VR5YsPzR661承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:31:29.32ID:nDnxJuB+662承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:33:10.03ID:F4DE8E7B 去年どっかの教授がバウンティハンターが動いてたよね
663承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:34:57.56ID:rtm00Xx0 仮想通貨やりたい放題やん
やったもん勝ちやん
やったもん勝ちやん
664承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:40:29.40ID:GEUFl03s ショートポジ作って過去の悪材料貼って大儲けしてるインフルエンサーがいると聞いて
665承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:42:03.60ID:Pp81mVMV そういえば中国の規制ネタも
過去の記事の焼き増しかもしれなかったって話もあったよね
過去の記事の焼き増しかもしれなかったって話もあったよね
666承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:48:38.64ID:99+PhLgv 引用されたヌゥ…興奮したヌゥ…
667承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:51:38.52ID:99+PhLgv 焼き増しって話も本当か分かんないし、どっちみち事情聴取?は行われるわけで…てか下げ相場だし他に下げ要因どうせくるから一旦80万まで下げていいのよ?
668承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:53:28.26ID:/iaSXEW5 今まであまり見向きもしなかったのに今回ここにスレがいくつか立って急に伸びて他スレにコピペしまくるやつも出る始末
なんか臭いんだよな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:492359533d1dfe6d54ab866e37230060)
なんか臭いんだよな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:492359533d1dfe6d54ab866e37230060)
669承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:53:32.00ID:VR5YsPzR http://news.8btc.com/zhaodong-bitfinex-and-tether-hold-3-billion-usd-usdt-soon-listed-on-bigone
BitfinexとTetherのUSD残高は30億を超えていたと主張している。ジャンカルロ氏は、USDTの第三者審査の欠如は米国の銀行業界の圧力によるものだと説明した
BitfinexとTetherのUSD残高は30億を超えていたと主張している。ジャンカルロ氏は、USDTの第三者審査の欠如は米国の銀行業界の圧力によるものだと説明した
670承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:57:08.22ID:9p2VJGHE こんなんあったけど足りてるの?足りてへんの?https://twitter.com/coinjinja/status/954930662149992448
671承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:57:31.77ID:rtm00Xx0 こいつぁ偽札だー
672承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 05:57:55.30ID:n9jgX1Co 発行量相当の準備金があることの証明が出来なければ当然詰みだし
その準備金が正しく確保されたものかの証明が出来なくても詰みだし流用されていても詰み
その証明が可能なのかどうか
その準備金が正しく確保されたものかの証明が出来なくても詰みだし流用されていても詰み
その証明が可能なのかどうか
673承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 06:03:43.64ID:F4DE8E7B この問題はブロックストリーム社抜きでは語れないでしょ
674承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 06:12:45.96ID:h0CPIX2l 日本のはCCしか登録してない俺は円にも戻せないぜ
677承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 06:22:20.08ID:67s2OuJi あーブルームバーグ毎日呼んでてファンだったのに裏切られたわ クソが
678承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 06:28:54.77ID:uoiLaGzm フェイスブック、仮想通貨の広告を全面禁止へ ICOも対象
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2635371031012018000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2635371031012018000000/
679承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 06:39:42.70ID:b48kJfxU いっつも何かとぶっ壊すのアメリカだからなぁ
680承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 06:50:45.46ID:n3NqU3SU アベコイン最強伝説かな
681承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:06:03.40ID:AgOukjpy682承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:15:27.77ID:1dDHvYrL683承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:24:49.66ID:AgOukjpy684承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:25:14.27ID:CIIHEaYN 戦争近いのは確かだろう
ソチが終わった直後にウクライナ紛争
オリンピック後だろう
ソチが終わった直後にウクライナ紛争
オリンピック後だろう
685承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:26:20.13ID:AgOukjpy686承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:27:04.67ID:ir1rHf62 戦争は仮想通貨的にはありがたくね
自国通貨危ない→仮想通貨に避難の流れができるし
簡単に為替出来ないような国ほど需要高い
自国通貨危ない→仮想通貨に避難の流れができるし
簡単に為替出来ないような国ほど需要高い
687承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:29:30.58ID:CIIHEaYN 渦中のフィネはどこ吹く風のいつものビットコ連動上げ
688承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:33:10.29ID:AgOukjpy >>686
戦争に勝ちそうになったら、国家主導の中央集権ICO買うだけで良いよ。
徴兵制度になったら、給与の何%かが国家ICOで有ればモチベーション上がる奴も居る。
俺は、戦争が起きてから、第三国のスパイが勝ちそうなコインを売り込みに来たとき躊躇無く殺す公安職につきたい。
戦費を絶って、国民と軍人の犠牲を減らせれば嬉しいね。
戦争に勝ちそうになったら、国家主導の中央集権ICO買うだけで良いよ。
徴兵制度になったら、給与の何%かが国家ICOで有ればモチベーション上がる奴も居る。
俺は、戦争が起きてから、第三国のスパイが勝ちそうなコインを売り込みに来たとき躊躇無く殺す公安職につきたい。
戦費を絶って、国民と軍人の犠牲を減らせれば嬉しいね。
689承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:35:51.56ID:CIIHEaYN 戦争起こすのが仮想通貨にFUD流してるビルダーバーガーだろ
やつらから通貨支配権を奪わない限り戦争は続くんだよ
やつらから通貨支配権を奪わない限り戦争は続くんだよ
690承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:36:00.26ID:1o4kkIXx 今更騒いでる奴はマジなんなんだよ
691承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:36:47.97ID:9p2VJGHE 戦争煽り湧いてて草
692承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:38:50.24ID:AgOukjpy693承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:41:11.10ID:StQKraHx コマンドーみたいな奴がおる
694承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:43:41.69ID:CIIHEaYN 戦争の話はきりがないので、そろそろおしまい
フィネの今の上昇からの投げで、どっちに動くかで今日が決まりそう
フィネの今の上昇からの投げで、どっちに動くかで今日が決まりそう
695承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:45:50.47ID:AgOukjpy 戦争が嫌なら、平和で儲かる世の中にこの糞仮想通貨とか言うもんで変えやがれ
それが嫌なら、戦争や戦地に行って戦争の何たるかをしりやがれ
それが嫌なら、戦争や戦地に行って戦争の何たるかをしりやがれ
696承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:47:26.63ID:AgOukjpy >>694
失礼、知り合いに多く自衛官やフランス外国人部隊が居るからつい熱くなってな
失礼、知り合いに多く自衛官やフランス外国人部隊が居るからつい熱くなってな
697承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:48:33.35ID:kfJCu/Fr 2400億ぽっちでしょ?
しかも既に半分以上織り込んでるでしょ?
下げても8000てとこじゃないかな
しかも既に半分以上織り込んでるでしょ?
下げても8000てとこじゃないかな
698承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:51:40.49ID:8vmgUJpI もうビットコ売る人でなさそう
699承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 07:53:48.97ID:ir1rHf62 1月勢は大体死んだかな
700承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:01:55.48ID:hfCsR7KD701承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:03:36.01ID:75a1z0CV あかんなこれ
一旦保有してる全部の仮想通貨アベコインに戻すわ
一旦保有してる全部の仮想通貨アベコインに戻すわ
702承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:03:51.97ID:hfCsR7KD >>672
監査法人に調べてもらえばエアかどうかは普通にわかるでしょ。
監査法人に調べてもらえばエアかどうかは普通にわかるでしょ。
703承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:06:21.59ID:hfCsR7KD ちなみに、外人がkrakenにusdtが死んだら大丈夫か?って聞いたら、
user/usdのショート出来るのはkeakenだけだからよろしくね。ってサポから返事来たってとのこと、Redditにかいてあって笑。
user/usdのショート出来るのはkeakenだけだからよろしくね。ってサポから返事来たってとのこと、Redditにかいてあって笑。
704承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:09:19.02ID:fY3X546B >>702
その監査法人に切られたって話なんだがw
その監査法人に切られたって話なんだがw
705承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:12:35.05ID:hfCsR7KD >>704
だから、なんかまずいことあるんじゃないって下がってんだろ。
だから、なんかまずいことあるんじゃないって下がってんだろ。
706承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:23:28.23ID:CIIHEaYN 切られたって話じゃなくて関係解消の噂じゃないのか
707承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:24:44.82ID:MA3cWB5Q 知り合いに多く自衛隊とフランス外人部隊がいる兄貴の戦争煽りで草
708承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:40:13.72ID:X6ObzutA 今朝、自分の海外取引所のウォレットに突如、身に覚えのないUSDTがデポジットされてて
本気で怖いんだけど・・・
普段なら誰か間違えてGOXしちゃったな、て笑えるけど
このタイミングだから不穏でしかない。
額は日本円でちょうど10万くらい。
本気で怖いんだけど・・・
普段なら誰か間違えてGOXしちゃったな、て笑えるけど
このタイミングだから不穏でしかない。
額は日本円でちょうど10万くらい。
709承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:43:31.48ID:tUd3pVQg めっちゃ臭い奴来ててワロタ
さすが仮想通貨板
さすが仮想通貨板
710承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:44:48.93ID:fbCEQYjg >>348が正しかったかもね
711承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:47:58.44ID:BJ5i7SkG712708
2018/01/31(水) 08:48:16.21ID:X6ObzutA >709
自分で読んでも臭いよ、わかるよ・・・
取引所はLiquiだよ。
他にそういう人いないか来てみたんだ。
自分で読んでも臭いよ、わかるよ・・・
取引所はLiquiだよ。
他にそういう人いないか来てみたんだ。
715708
2018/01/31(水) 08:52:39.13ID:X6ObzutA >711
通貨が違うけど、どうなんだろうね??
もしこれだったらこのウオレットにモザイクついちゃう=要注意ウオレットアドレスになっちゃう困る。
Deposit履歴や取引履歴見たんだけど、このUSDTのだけ履歴なくて、突如出現してる、こわい。
通貨が違うけど、どうなんだろうね??
もしこれだったらこのウオレットにモザイクついちゃう=要注意ウオレットアドレスになっちゃう困る。
Deposit履歴や取引履歴見たんだけど、このUSDTのだけ履歴なくて、突如出現してる、こわい。
717承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:53:57.03ID:oOHE/dK6 USDTはそのコンセプトだけなら非常に優秀な退避用コインなのだが
つり上げなんぞに使いやがって馬鹿野郎…!
つり上げなんぞに使いやがって馬鹿野郎…!
718承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:57:11.07ID:ir1rHf62 USTD作るだけじゃ儲からないからねしょうがないね
719承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:57:29.61ID:tHw8pk6c テザーは潰れてもいいんだよ
ビットフィネックスが潰れるのがやばい
ビットフィネックスが潰れるのがやばい
720承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:58:11.98ID:QaZxkr29 つり上げ現金化の大作戦は市場に金が入り続けないと続かんと思うが
まだ深夜から積みあがった1000億分が全然消化できてない
まだ深夜から積みあがった1000億分が全然消化できてない
721承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:58:21.14ID:YFNGJot8 TrueUSDが出てくるから大丈夫だろ
722承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 08:58:26.25ID:b48kJfxU いっっっっっっつも大体バブルの崩壊アメリカ主導なのやめてくれんまじで?
723承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:01:58.28ID:QaZxkr29 アメリカならおっかない人集めてオラァって出来るけど香港だからね
724承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:03:24.63ID:BJ5i7SkG >>715
ひろゆきがブログで書いてることが現実味を帯びてきた。木を隠すなら森の中をハッカーはやってるんじゃないかって
ひろゆきがブログで書いてることが現実味を帯びてきた。木を隠すなら森の中をハッカーはやってるんじゃないかって
725承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:09:51.01ID:6QSHe6WT ひろゆきの言った通りじゃなくて
ひろゆきの書き込み見てしてたりしてな
ひろゆきの書き込み見てしてたりしてな
726承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:10:30.59ID:LICe7Hkn もう大口は居ません
分かりますよね、キチガイじゃなければ
分かりますよね、キチガイじゃなければ
727承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:11:02.34ID:uyimwo2E 心配なら利益から原資抜いたら良いだけの話
資産のほとんど仮想通貨に突っ込んでるアホとかさすがにおらんやろ
資産のほとんど仮想通貨に突っ込んでるアホとかさすがにおらんやろ
729承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:15:58.06ID:fbCEQYjg 少し前ならUSDTに変えておけば安心できたけど
今は日本の銀行に入金までしないと安心できない
手軽にポジション変えられないのが痛すぎる
今は日本の銀行に入金までしないと安心できない
手軽にポジション変えられないのが痛すぎる
730承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:30:25.81ID:f4WrlbOV もしこれでちゃんとUSDあったらどうなんの?
731承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:30:26.64ID:z5yfWBqF732承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:30:55.93ID:z5yfWBqF >>730
総楽観からのばくあげだろうな
総楽観からのばくあげだろうな
733承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:32:16.86ID:QaZxkr29 あったら公開してるんじゃないかというのはずっと言われてるなw
734承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:33:52.83ID:CIIHEaYN 宝くじの高額当選者名簿確かめさせろよ、
って言ってるのと同じレベルだと思われ
って言ってるのと同じレベルだと思われ
735708
2018/01/31(水) 09:43:42.40ID:X6ObzutA736承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:46:49.29ID:uvQjZE3x >>727
それって そこまでの利益が出てるから言えるんだぜ 原資まで利益出てねえやつにアドバイスしてやれよw
それって そこまでの利益が出てるから言えるんだぜ 原資まで利益出てねえやつにアドバイスしてやれよw
737承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:48:49.05ID:cFIL1ESf しかし、なんで今更な記事なんだね
最後に悪材料出尽くして二月爆上げの未来しか見えない
ほんとにUSD足りてなかったなら召喚された後すぐに大問題になってると思うんだが
最後に悪材料出尽くして二月爆上げの未来しか見えない
ほんとにUSD足りてなかったなら召喚された後すぐに大問題になってると思うんだが
738承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:48:49.84ID:EbIinY0G だからあれほどやべえやべえ言ってたのに・・・
739承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:50:24.52ID:EbIinY0G 聞き取り調査段階でまだ事実関係をはっきりできてないのでは?
逆に足りてればとっくに報道でているだろうし
そもそもなかったのを大量に発行して価格操作して
儲けてました〜お金あります〜
これ自体が許されるのかって話もあるしな
逆に足りてればとっくに報道でているだろうし
そもそもなかったのを大量に発行して価格操作して
儲けてました〜お金あります〜
これ自体が許されるのかって話もあるしな
740承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:53:15.14ID:QaZxkr29 報道によればフリードマンなんちゃらというところも
テザーの主張にそって預金が9億ドルどうのという声明文書を作ったけど
現実にあるのかは確認はしていないみたいだからね
テザーの主張にそって預金が9億ドルどうのという声明文書を作ったけど
現実にあるのかは確認はしていないみたいだからね
741承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 09:56:09.61ID:L5iXlpc/ フェイスブックも仮想通貨の広告全面禁止
国や世界の主要メディアがこぞって潰しにかかってるということは完全にバブル弾ける
国や世界の主要メディアがこぞって潰しにかかってるということは完全にバブル弾ける
742承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:00:52.87ID:21eyPrxr >>741
今見て来たけど、全面禁止なんてもんなかったぞカス
今見て来たけど、全面禁止なんてもんなかったぞカス
743承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:02:37.79ID:kYTeTzMP BloombergTechnologyの記事
アメリカ規制当局はBitfinexとTetherを召喚
https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-01-30/crypto-exchange-bitfinex-tether-said-to-get-subpoenaed-by-cftc
12/6にFOMCがBitfinexとTetherに召喚状を送った。
会計事務所のフリードマンLLPが編集したTetherのウェブサイトの文書によると、
9月15日現在、銀行口座に4億4300万ドルと1,590ユーロ(1,970ドル)。
Coinmarketcap.comによると、そのときのテザートークンの価値は4億2000万ドル。
この時点では1:1以上のドルがある。
ただしテザーは、そのお金が保管されている銀行を公表しておらず、書類上にはない。
アメリカ規制当局はBitfinexとTetherを召喚
https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-01-30/crypto-exchange-bitfinex-tether-said-to-get-subpoenaed-by-cftc
12/6にFOMCがBitfinexとTetherに召喚状を送った。
会計事務所のフリードマンLLPが編集したTetherのウェブサイトの文書によると、
9月15日現在、銀行口座に4億4300万ドルと1,590ユーロ(1,970ドル)。
Coinmarketcap.comによると、そのときのテザートークンの価値は4億2000万ドル。
この時点では1:1以上のドルがある。
ただしテザーは、そのお金が保管されている銀行を公表しておらず、書類上にはない。
744承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:03:00.89ID:EbIinY0G745承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:03:02.35ID:QaZxkr29 Facebook and regulators move to halt cryptocurrency scams
https://www.ft.com/content/9c1050ca-05f8-11e8-9650-9c0ad2d7c5b5
https://www.ft.com/content/9c1050ca-05f8-11e8-9650-9c0ad2d7c5b5
747承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:08:59.90ID:fu8EQ6ai748承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:10:43.18ID:BbLAriMP お
BTC10000ドル割ったな
BTC10000ドル割ったな
749承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:11:13.17ID:kfJCu/Fr750承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:12:35.65ID:tHw8pk6c 世界中が乗り遅れた仮想通貨に参入したくてFUDを暗黙の了解でやってると思うよ
751承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:13:08.09ID:CIIHEaYN なんか反発した
752承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:13:13.18ID:QaZxkr29 正常性バイアス効かせるような段階は終わってるぞ
753承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:14:40.89ID:Rea+ngmP USDT/USD 下落
USDT/BTC 上昇
盛り上がってまいりました
USDT/BTC 上昇
盛り上がってまいりました
754承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:16:06.53ID:ncP4iVoL 悪材料立て続けだしわざと古いニュースぶつけて混乱させてくるのも多いし
下げたい層がわざとやっててもおかしくないわな
下げたい層がわざとやっててもおかしくないわな
755承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:18:03.29ID:CIIHEaYN 下げたいのは間違いないな
そして、トレンドの主導権は未だにフィネが握っている
まあ、コインテレグラフやロイター、ブルームバーグの記事は真に受けるなってことだ
そして、トレンドの主導権は未だにフィネが握っている
まあ、コインテレグラフやロイター、ブルームバーグの記事は真に受けるなってことだ
756承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:18:26.49ID:kYTeTzMP 買えなかった連中が下げさせてる陰謀論はどこにでも湧くけどそんな陰謀が証明されたこともないしすることもできないからどうでもいい
このスレは下落の理由を後付したいわけじゃなくて
重要なのはUSDTが本当に1ドルの価値があるのか、USDTはBTCの価格吊り上げのために発行されていたのかだ
このスレは下落の理由を後付したいわけじゃなくて
重要なのはUSDTが本当に1ドルの価値があるのか、USDTはBTCの価格吊り上げのために発行されていたのかだ
757承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:19:22.84ID:Xdp2ECVF いつもはめられるのは一般人よ
10000切ったくらいから仕込み始めてるはず
10000切ったくらいから仕込み始めてるはず
758承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:19:59.99ID:ir1rHf62 FUDにしか見えないから一枚たりとも売ってないわ
唯一気になるのはBTCとBCHがどうなるかかな
唯一気になるのはBTCとBCHがどうなるかかな
759承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:21:07.88ID:EbIinY0G 本当に現金あるなら証明なんて簡単なことなんだけどなw
760承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:21:15.82ID:T6R7L1E9 >>715
NEMのハッカーが送ってるアドレスは今のところ全部新規に作ったものばかりだったので
既存のアドレスに無差別にばらまき出したら「そのモザイクはもう無意味になったよ普通に取引してね」って言えばそれでおしまい
NEMのハッカーが送ってるアドレスは今のところ全部新規に作ったものばかりだったので
既存のアドレスに無差別にばらまき出したら「そのモザイクはもう無意味になったよ普通に取引してね」って言えばそれでおしまい
761承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:22:57.31ID:CIIHEaYN 全てが暴かれると、ビットコインだけじゃなくて、ドル建て主要銘柄全部に及ぶけどな
762承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:23:00.91ID:fu8EQ6ai 草コインが全滅するまでは上げてFUDの流れは続くだろうな
今回の下落でまだドミナンス上がらないようならまた下げにくる
今回の下落でまだドミナンス上がらないようならまた下げにくる
763承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:24:08.26ID:/iaSXEW5 もうbtc基軸やめてくんないかな
764承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:26:13.88ID:fbCEQYjg もともと真っ黒な可能性があって、否定するために監査法人の監査受けて潔白を証明するはずが
監査法人を切ってしまった上にアメリカ規制当局から召還されている
しかもUSDT建てで大量にBTC購入している疑惑もありBTCも危ない
たった2400億かも知れないが、USDT建てで決済している取引所が多くUSDTが瓦解すると全体に波及する
さらにリスクが高まったいま法定通貨に戻そうとする動きは暫く止まらないだろうね
監査法人を切ってしまった上にアメリカ規制当局から召還されている
しかもUSDT建てで大量にBTC購入している疑惑もありBTCも危ない
たった2400億かも知れないが、USDT建てで決済している取引所が多くUSDTが瓦解すると全体に波及する
さらにリスクが高まったいま法定通貨に戻そうとする動きは暫く止まらないだろうね
765承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:26:20.66ID:kfJCu/Fr 仮にテザーがドル保有してないのにUSDT発行してるとして
地位も名誉もある経営陣がそんなすぐバレるようなリスク負うかね?
そこまでしてBTC上昇させてなんかうま味あったのか?
ほっといてもBTCは上がっただろうし、それをやる動悸が弱いんだよなぁ
リスクしかないじゃん
地位も名誉もある経営陣がそんなすぐバレるようなリスク負うかね?
そこまでしてBTC上昇させてなんかうま味あったのか?
ほっといてもBTCは上がっただろうし、それをやる動悸が弱いんだよなぁ
リスクしかないじゃん
766承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:27:38.48ID:PIH1FKXX なんでテザー経由で買う必要あるの?
ならUSDで買うよね?
ならUSDで買うよね?
767承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:28:07.29ID:gYbZj9iy イーサの時代クルー?
768承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:30:02.42ID:T6R7L1E9 さっさと口座の中身見せろよってな
769承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:32:10.50ID:ir1rHf62 フィネッックスは今せっせとコイン集めてるよそれが終わったら公開するんでしょ
770承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:35:45.96ID:CIIHEaYN フィネが出さない=メディアとマッチポンプの可能性あり
同じ穴の狢かもよ
大口法人相手の取引所だし
同じ穴の狢かもよ
大口法人相手の取引所だし
771承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:39:01.64ID:EbIinY0G 確定段階じゃないんだしそう思うなら自分が思うように行動すればいいんじゃないか
そのとおりだったら大儲けできるだろうしな
そのとおりだったら大儲けできるだろうしな
772承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:39:23.36ID:Xdp2ECVF 先行利益に乗り遅れた大人達の力が働いてるんだとおもう
株もいつもそうじゃん
しばらくすると戻ってくる
株もいつもそうじゃん
しばらくすると戻ってくる
773承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:41:51.81ID:9z+rABuz 災害避難みたいなもんだから避難すりゃいい
なにかあったら即死なんだから
なにかあったら即死なんだから
774承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:44:44.63ID:kfJCu/Fr テザーが真っ黒だとしてもたかが2400億
コインチェックの5倍程度しか市場に与える影響はない
下がってもBTC90万てとこだろ
コインチェックの5倍程度しか市場に与える影響はない
下がってもBTC90万てとこだろ
775承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:48:04.84ID:fbCEQYjg 2400億よりBitfinex死亡とUSDの代替えとして
各取引所が採用していて利用されてるのがリスクでかい
ガラパゴス取引所使ってるとピンと来ないだろうけど
各取引所が採用していて利用されてるのがリスクでかい
ガラパゴス取引所使ってるとピンと来ないだろうけど
776承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:50:53.43ID:ir1rHf62 安全なの円しかないし税金取られるほうが嫌だからガチホするわ(ホントはBitUSDに逃げるのが一番安全なのはナイショだ)
777承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:51:33.70ID:489YIDBF テザーがやばいなんて去年のBCC絡みの騒動でわかってたことだろ
778承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:53:09.78ID:fu8EQ6ai MUFGコインが覇権握るコースを信じてる
大手銀行が発行するコインならみんな安心やろ
大手銀行が発行するコインならみんな安心やろ
779承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:55:59.32ID:EbIinY0G 大人の力もクソも白だってんなら証明は簡単なんだけどな
G20前にはっきりさせたいのもあるだろうしどうなるかだな
G20前にはっきりさせたいのもあるだろうしどうなるかだな
780承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:56:03.04ID:ZY3WYdXF ガラパゴス故にテザー疑惑いまいち分からなくてHODL
クッソ値下がりして売るのバカバカしくなって引き続きHODL
数年後思い出して見たら爆益
日本人の勝ちパターン来たな
クッソ値下がりして売るのバカバカしくなって引き続きHODL
数年後思い出して見たら爆益
日本人の勝ちパターン来たな
783承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 10:59:07.09ID:fbCEQYjg 勝手にUSDと連動をうたって大量にばらまいてたら
そりゃアメリカ人も激おこプンプン丸になるやろ
そりゃアメリカ人も激おこプンプン丸になるやろ
784承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:02:30.07ID:A/ykiGkC 難しいことはよくわかりませんが
資産半減してるんで、発行しまくってビットコ買支えてください。
資産半減してるんで、発行しまくってビットコ買支えてください。
785承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:06:10.23ID:vSKatO4X このまま全部ETHにすればええねん
BTC復活なんてアルトは望んでないやろ
BTC復活なんてアルトは望んでないやろ
786承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:07:21.22ID:ir1rHf62 12月にBTCが死んでれば送金詰まりだあーだこーだもなくて丸く収まったのにやっぱコア派ってカスだわ
787承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:09:00.71ID:ks4XEmqv ようやく戻し始めた
1月は本当に地獄を見ているようだ
1月は本当に地獄を見ているようだ
788承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:10:33.07ID:fbCEQYjg 結局BTCとBCHで喧嘩して仲たがいした挙句
ETH一人勝ちしそうな雰囲気だもんな
ETH一人勝ちしそうな雰囲気だもんな
789承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:11:43.37ID:UQmybFfd 基軸通貨イーサでええよ
目立ちまくってターゲットにされるビットコインはもうええわ
目立ちまくってターゲットにされるビットコインはもうええわ
790承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:12:14.61ID:kfJCu/Fr イーサも詰まりあるし微妙でしょ
BTCやイーサ、その他が死んでもXRPだけは生き残りそうだけど
ただし仮想通貨としてではない用途で
BTCやイーサ、その他が死んでもXRPだけは生き残りそうだけど
ただし仮想通貨としてではない用途で
792承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:19:47.70ID:ir1rHf62 電子猫ごときで詰まるような奴はだめだBCHかXRPで頼む
XRPは将来的に知らない内に使ってるようになるだろう
XRPは将来的に知らない内に使ってるようになるだろう
793承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:19:53.00ID:fbCEQYjg ETHは詰まりあってもそこまでではない
開発進んでいるし、新トークンの多くがETHベースってのが大きい
なによりEEAが強すぎて負けるイメージが出来ない
開発進んでいるし、新トークンの多くがETHベースってのが大きい
なによりEEAが強すぎて負けるイメージが出来ない
794承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:20:55.17ID:Lbmw2D4v これで仮想通貨全体がゴミクズになるのかビットコインだけゴミクズになるのか誰が教えてよ
795承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:21:50.57ID:21eyPrxr >>747
すまんあったなありがと
すまんあったなありがと
796承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:25:07.41ID:jALjFT91 イーサのがビットコよりはるかに早く届くしなあ
ビットコインはストレスたまりまくり
ビットコインはストレスたまりまくり
797承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:25:39.75ID:TAv78l5X binance民いたら教えて
今持ってるほとんどがBTC建なんだけど、一旦ETHで売ってからまたETHで買い直してたほうがいいの?
今持ってるほとんどがBTC建なんだけど、一旦ETHで売ってからまたETHで買い直してたほうがいいの?
799承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:27:10.79ID:vSKatO4X800承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:27:35.79ID:fbCEQYjg >>797
何建てで買っても、その通貨自体の価値は変わらないぞ・・・
何建てで買っても、その通貨自体の価値は変わらないぞ・・・
801承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:30:38.68ID:q714DZbZ ネコの時ビットコより遅かったんだけど
802承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:31:21.14ID:TAv78l5X >>800
例えばTRX15000持ってて 今の値段が0.05ドルだとして、それがBTC建てでもETH建てでも価値が同じってのは理解してる
でもこの後BTCが暴落、ETHが暴騰って予想してても何もしなくてもok?
ETHも下がってる今のうちに変えてたほうがいいよーとかある?
例えばTRX15000持ってて 今の値段が0.05ドルだとして、それがBTC建てでもETH建てでも価値が同じってのは理解してる
でもこの後BTCが暴落、ETHが暴騰って予想してても何もしなくてもok?
ETHも下がってる今のうちに変えてたほうがいいよーとかある?
803承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:31:22.73ID:fbCEQYjg >>794
そんなの分かるわけないから
原資は抜いておく、
暴落のチャンスに備えて購入資金は用意しておく
暴騰のチャンスに備えて将来性のある通貨は残してPoSで増やしておく
くらいしかできないでしょう
そんなの分かるわけないから
原資は抜いておく、
暴落のチャンスに備えて購入資金は用意しておく
暴騰のチャンスに備えて将来性のある通貨は残してPoSで増やしておく
くらいしかできないでしょう
805承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:35:18.31ID:yKK5VMn/ 銀行口座見せない時点で頭CCだよ
806承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:37:43.39ID:yKK5VMn/ 業界の健全化のために大手取引所とかはテザー側に開示請求すべし
807承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:38:02.76ID:TAv78l5X808承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:38:32.53ID:GUtAfz0u マジで言ってんのか?
809承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:38:45.86ID:fbCEQYjg >>802
ETH、BTC、TRXの中で自分が今後上がると思ったものを持てばいいし
全部下がると思うならJPYなりUSD(USDT)なり持っていた方が良い
けどUSDTが危険な可能性がでてきたから、一部の人はアベコインを銀行に入金してる
いまzaifとかも止まっているしどの取引所がGOXしてもおかしくない
ETH、BTC、TRXの中で自分が今後上がると思ったものを持てばいいし
全部下がると思うならJPYなりUSD(USDT)なり持っていた方が良い
けどUSDTが危険な可能性がでてきたから、一部の人はアベコインを銀行に入金してる
いまzaifとかも止まっているしどの取引所がGOXしてもおかしくない
810承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:40:04.79ID:TAv78l5X 大真面目
全然わからんのだもん
BTC建てで買うとかは分かるけど、その後の計算?がワケワカメ
全然わからんのだもん
BTC建てで買うとかは分かるけど、その後の計算?がワケワカメ
811承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:41:03.71ID:yKK5VMn/ 疑惑が正しいのならどのみちフィアット不足におちいる突然多くの取引所が出金制限し出すよ
812承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:41:53.13ID:TAv78l5X813承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:45:38.88ID:Rdl+LDX2 >>785
んだな、ETH基軸でいいよ。
んだな、ETH基軸でいいよ。
814承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:50:10.60ID:yKK5VMn/ 仮想通貨に資金を留めておくならイーサは確かに有力
ビットコブーストでどれだけ下駄履かされてるかはしらんが
ビットコブーストでどれだけ下駄履かされてるかはしらんが
815承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:53:22.68ID:/tgD2qB/ >>812
あのな
君が聞いてたのは
「円と交換したドルとユーロと交換したドルの両方を持ってんだ!」って言ってるのと同じな。
円で交換しようが、ユーロで交換しようがドルはドル。
イーサで買おうがビットコインで買おうがトロンはトロン
あのな
君が聞いてたのは
「円と交換したドルとユーロと交換したドルの両方を持ってんだ!」って言ってるのと同じな。
円で交換しようが、ユーロで交換しようがドルはドル。
イーサで買おうがビットコインで買おうがトロンはトロン
816承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:54:44.18ID:/tgD2qB/ 「価値が同じ」じゃなくて「全く同じ」だからな
817承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:56:15.00ID:oOHE/dK6 >>799
まだそんなこと言ってるヤツがいるのか
ブロックチェーンのマイニングは報酬がないと誰もやらない
だから報酬が通貨の形をしてる必要がある
マイニングの労力を第三者にやらせて大幅に削減するのがブロックチェーンの革新的な部分なんだよ
まだそんなこと言ってるヤツがいるのか
ブロックチェーンのマイニングは報酬がないと誰もやらない
だから報酬が通貨の形をしてる必要がある
マイニングの労力を第三者にやらせて大幅に削減するのがブロックチェーンの革新的な部分なんだよ
818承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:57:39.31ID:TAv78l5X >>815
それは重々承知してる
それは重々承知してる
820承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:59:25.67ID:TAv78l5X >>819
了解です!
了解です!
821承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:59:48.19ID:T6R7L1E9 >>797
質問の意味がわかったわ
一旦イーサリアムに退避した方がいいのかって意味か
まあイーサのほうが下がらないように思うならそれでいいんじゃない?
誰にも分からんよ先のことは
個人的にTRXよりはETHのほうが安心だとは思うが
質問の意味がわかったわ
一旦イーサリアムに退避した方がいいのかって意味か
まあイーサのほうが下がらないように思うならそれでいいんじゃない?
誰にも分からんよ先のことは
個人的にTRXよりはETHのほうが安心だとは思うが
822承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 11:59:54.12ID:ir1rHf62 円が暴騰してドルが暴落するからユーロ持ってよ!
823承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:02:21.63ID:/tgD2qB/ >>818
いや、承知してないだろ
じゃなきゃビットコイン建のをイーサで
売ってイーサで買い直すなんて事を思い付かないだろ
スレ違いだから、もう逃げるけどテザー問題とも関係するから、もう一度考えた方がいいよ、
いや、承知してないだろ
じゃなきゃビットコイン建のをイーサで
売ってイーサで買い直すなんて事を思い付かないだろ
スレ違いだから、もう逃げるけどテザー問題とも関係するから、もう一度考えた方がいいよ、
824承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:02:26.73ID:TAv78l5X825承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:03:02.22ID:fbCEQYjg 基本的なこと分からないながら>>812がバイナンス使ってるのは偉いと思うけどね
ガラパゴス取引所使ってる奴のほうがヤバい
あと大半の人がTRXよりETH選ぶしETHの方が固いだろうけど、TRXが突如暴騰する可能性もあるし自分を信じるしかない
ガラパゴス取引所使ってる奴のほうがヤバい
あと大半の人がTRXよりETH選ぶしETHの方が固いだろうけど、TRXが突如暴騰する可能性もあるし自分を信じるしかない
826承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:03:57.50ID:TAv78l5X827承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:06:27.67ID:1Y8Fx1yD 「コインチェックはカス」、SBI北尾氏“衝撃発言”の真意
https://moneyforward.com/media/career/50780/
私には彼らが4百数十億円も返せるとは思えない。そんなにボロ儲けしていたのか。
そうであれば、ちゃんと税金は納めていたのか。今どき現金でそれだけの額を払える会社は少ない。
https://moneyforward.com/media/career/50780/
私には彼らが4百数十億円も返せるとは思えない。そんなにボロ儲けしていたのか。
そうであれば、ちゃんと税金は納めていたのか。今どき現金でそれだけの額を払える会社は少ない。
828承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:06:36.25ID:TAv78l5X >>825
ほんと基本的なしくみすら理解しないで今に至ってるんですよねー
仮想通貨歴は長いくせにこの問題だけがずっと分からず見ないふりしてきてた
正直まだ分かってないw
みんなすげーと思う
頭いいのねー
おりゃダメダメだ 泣
ほんと基本的なしくみすら理解しないで今に至ってるんですよねー
仮想通貨歴は長いくせにこの問題だけがずっと分からず見ないふりしてきてた
正直まだ分かってないw
みんなすげーと思う
頭いいのねー
おりゃダメダメだ 泣
829承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:07:46.32ID:/tgD2qB/ 馬鹿のくせに恥じないってのは才能だな
830承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:09:55.85ID:TAv78l5X >>829
俺は馬鹿だからねー
恥も何もない
そもそも人は生まれたときはDNAとかは関係してるだろうけど基本は横一線のスタート
育っていく環境の中で優劣つくと思うんだ
馬鹿でも頑張れば皆のように頭良くはなるんだけど、俺は頑張りもしてないから馬鹿で当然
俺は馬鹿だからねー
恥も何もない
そもそも人は生まれたときはDNAとかは関係してるだろうけど基本は横一線のスタート
育っていく環境の中で優劣つくと思うんだ
馬鹿でも頑張れば皆のように頭良くはなるんだけど、俺は頑張りもしてないから馬鹿で当然
831承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:12:42.49ID:IKcmbCwN この程度の知識は頑張りも糞もないわ
障碍者手帳でもあるなら納得
障碍者手帳でもあるなら納得
832承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:12:49.99ID:kK8d/G8c 開き直るバカはリアルでは絶対に関わりたくない人種だな
頼むからこれからも底辺にいてくれよ
頼むからこれからも底辺にいてくれよ
833承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:13:25.43ID:ypPeE9/v 純粋な疑問なんだが馬鹿の自覚はあるのになんで初心者スレに行こうとか思わないんだ
いくらでも過去スレに書いてるしスレチで荒らしする必要性がカケラも感じれないんだがそれすら分からない馬鹿なのか?
いくらでも過去スレに書いてるしスレチで荒らしする必要性がカケラも感じれないんだがそれすら分からない馬鹿なのか?
834承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:13:47.62ID:s4SjGe6Y 俺もETH建にしとくか
835承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:13:58.16ID:TAv78l5X きゃー 怖い人達いる
すいません
少しチビってしまいました
すいません
少しチビってしまいました
836承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:14:51.25ID:uIPZgvIO ビットコインバブル崩壊第二章の幕開けだな。
一桁万とは言わんが、20万くらいに戻るんじゃね?
一桁万とは言わんが、20万くらいに戻るんじゃね?
837承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:15:33.78ID:uIPZgvIO ついでにほかの通貨も、BTC落ち着くまではジリ貧だろ
838承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:15:38.41ID:TAv78l5X839承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:17:08.28ID:Ruhh56rM840承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:17:19.70ID:+U0rOrVb 外貨FX感覚なんだろ
FXだとEUR/JPYとEUR/USDのポジションは別だから
FXだとEUR/JPYとEUR/USDのポジションは別だから
841承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:17:51.97ID:ir1rHf62 俺もETH建てでJPY買うわ
843承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:20:26.08ID:664U6gyx コインのポジ移るたびに税金かかるから
税金以上のパフォーマンスを出さないとだな
税金以上のパフォーマンスを出さないとだな
844承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:21:16.35ID:TAv78l5X845承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:23:10.86ID:/tgD2qB/ 取りあえずCAPP10万だけ残して逃げたわ
847承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:25:22.57ID:uIPZgvIO トークンは何建てだろうと、基本的に価値に差はないぞ
てかBTCにはトークン発行機能なんてないだろ
もしかしてマージン取引の話してるのかな
てかBTCにはトークン発行機能なんてないだろ
もしかしてマージン取引の話してるのかな
848承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:26:15.16ID:s4SjGe6Y ETH建でUSDT買っときました!
これで安心
これで安心
849承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:30:05.29ID:TAv78l5X >>848
何建てだろうがUSDTはUSDTだぞ
何建てだろうがUSDTはUSDTだぞ
850承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:30:26.98ID:JUfS2lfi というか、BTC建で買ったものはBTCにしか換金できないと思ってるんだろ
BTC建で買おうがJPY建で買おうがETH建を扱ってる取引所にもってけばETHに変えられるぞ
BTC建で買おうがJPY建で買おうがETH建を扱ってる取引所にもってけばETHに変えられるぞ
852承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:35:23.28ID:uIPZgvIO 今回は割と本気でbitfinexとTetherのサイトがnotfoundになりそうな予感
監査も逃げるし、召喚されるし、もうハッタリ通しきれないだろ
監査も逃げるし、召喚されるし、もうハッタリ通しきれないだろ
853承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:36:19.31ID:JkkWWJZA 米ドルと等価の仮想通貨ってそもそもビジネスモデル的にどうなん?
需要はあると思うけど、どこで儲けを取るのかいまいちわからんのよね
結局は今回みたいに持っている資金以上にUSDT発行しまくって、それでUSDを調達せずに
仮想通貨に投資ってやったほうがうまみがでかいのは目に見えてるし、、、
フィアットと等価の仮想通貨は国が切り盛りしたほうがいいんじゃないか?
需要はあると思うけど、どこで儲けを取るのかいまいちわからんのよね
結局は今回みたいに持っている資金以上にUSDT発行しまくって、それでUSDを調達せずに
仮想通貨に投資ってやったほうがうまみがでかいのは目に見えてるし、、、
フィアットと等価の仮想通貨は国が切り盛りしたほうがいいんじゃないか?
854承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:36:40.39ID:6xzw0eDC >>852
もう終わりだぁ♂
もう終わりだぁ♂
855承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:39:16.03ID:ir1rHf62 バカにされてることにも気づかないとかマジでガイジやんけ
856承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:43:11.30ID:TAv78l5X857承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:45:40.57ID:tljJuYAa ブロックチェーンのマイナーが消えて全滅か
858承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:51:59.29ID:DowHXvsJ BFも考えたね
テザーを無限発行すればいくらでもビットコインを買い支えられる
テザーを無限発行すればいくらでもビットコインを買い支えられる
859承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 12:53:41.75ID:To1v+qhA860承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:08:48.82ID:Lp3+mLiI861承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:24:26.77ID:hfCsR7KD >>853
出金入金にかかる手数料ビジネスだよ。
ペグ通貨は自由市場で取引させるとなると、
いうほど価格を安定させ続けるのは簡単でもないから、
誰でも好き勝手できるという性質のものでもない。
1ドル1Usdtに保障しますといったところで市場で
そうならなければ意味ないし、下手すると
仕手に買戻しさせるために悪用されるリスクもある。
出金入金にかかる手数料ビジネスだよ。
ペグ通貨は自由市場で取引させるとなると、
いうほど価格を安定させ続けるのは簡単でもないから、
誰でも好き勝手できるという性質のものでもない。
1ドル1Usdtに保障しますといったところで市場で
そうならなければ意味ないし、下手すると
仕手に買戻しさせるために悪用されるリスクもある。
862承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:28:37.00ID:hfCsR7KD863承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:34:28.12ID:/xlEM1Hi BTCがおちてETHが上がりそうだから現金でBTC買ってETHに変えて現金にすればいいのか。
よし解決
よし解決
864承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:35:48.39ID:/xlEM1Hi >>839
パンドラBOXには触れるなよ
パンドラBOXには触れるなよ
865承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:37:26.00ID:5Juaafg7 11月、12月とあって令状のカナリアの話しまであったのになんで1月末の今頃騒ぎ出したんやろ?
嵌め込みな気がするけど
嵌め込みな気がするけど
866承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:38:02.31ID:hfCsR7KD867承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:40:23.33ID:hfCsR7KD >>865
1. フリードマンとテザーが説明なしに急に
関係を打ち消したからなんかあったのではないかという懸念。
2. 上で挙げたthetherreportの匿名論文による分析によって
かなりの割合での価格との相関があるのでは?という疑いが
現実的なトラブルに発展する可能性が浮上したから。
3. 仮想通貨全体が規制ムードになってる段階での悪材料だから。
この辺が理由では?
1. フリードマンとテザーが説明なしに急に
関係を打ち消したからなんかあったのではないかという懸念。
2. 上で挙げたthetherreportの匿名論文による分析によって
かなりの割合での価格との相関があるのでは?という疑いが
現実的なトラブルに発展する可能性が浮上したから。
3. 仮想通貨全体が規制ムードになってる段階での悪材料だから。
この辺が理由では?
868承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:42:18.59ID:cRunih2D 仮想通貨はオワコン
イーサとネオ以外はゴミと化す
イーサとネオ以外はゴミと化す
869承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:46:38.62ID:hfCsR7KD870承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:47:42.86ID:cRunih2D 一理ある
871承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:49:23.66ID:5Juaafg7872承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:50:44.26ID:E96Bb8Cw 今のビットやコイン全部イーサに変えておくがいいの?
873承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:53:43.98ID:DowHXvsJ874承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:53:45.27ID:nBpve3DM 呼び出し後にテザー発行してる以上、大したことなかった説はあるね
もし詐欺なら罪を重ねるごとになるからさすがにないだろうとチャーリーリーが言ってる
もし詐欺なら罪を重ねるごとになるからさすがにないだろうとチャーリーリーが言ってる
875承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:53:53.72ID:rtm00Xx0 ドル買おうぜ
876承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:54:34.76ID:fbCEQYjg ETHだって巻き添えくうんだからJPYまたはUSD(USDTはだめ)に
変えておいて暴落後に買い占める方が賢いだろ
変えておいて暴落後に買い占める方が賢いだろ
877承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:57:13.50ID:ypPeE9/v ICO規制が間違いなく来る中イーサやネオは下手したらビットコインとダブルパンチで大崩壊する可能性だってあるのによく避難できる
膿出し切るまで円に変えとけよ
膿出し切るまで円に変えとけよ
878承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 13:58:03.35ID:DowHXvsJ それに仮にテザーでもUSD(ドルと等価なもの)を勝手に発行してビットコインを釣り上げてたと分かったら
米国政府が国を挙げて潰しに来る
ドルの偽札はドル基軸にとってもリスクになるし、重犯罪だから罪を重ねる重ねない関係なく、即アウト
むしろハッタリをかますだけかまして未だに証明しないことの方が怪しい
米国政府が国を挙げて潰しに来る
ドルの偽札はドル基軸にとってもリスクになるし、重犯罪だから罪を重ねる重ねない関係なく、即アウト
むしろハッタリをかますだけかまして未だに証明しないことの方が怪しい
879承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:03:36.16ID:NutSdZvT テザー含め仮想通貨卒業して2週間たったんだが、株とか為替じゃなくてビットコインみたいな全く新しい闘士案件ないかな..生活に張りがなくてさ..(´・ω・`)
また何かを調べあげたりしたい..
また何かを調べあげたりしたい..
880承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:03:41.80ID:fbCEQYjg ここのスレに居る大半の奴が原資と利益を回収して暴落まち
仮想通貨、株、為替どれが暴落しても美味しいと思ってる奴らばっかりだからな
原資すら回収できず未だオールインしてるような人や、CCにGOXしてるような人は
大変だと思う
仮想通貨、株、為替どれが暴落しても美味しいと思ってる奴らばっかりだからな
原資すら回収できず未だオールインしてるような人や、CCにGOXしてるような人は
大変だと思う
881承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:04:09.36ID:r6immCJ2 円にしたいけど
cc駄目だし
bf,zaifは有事に止まるし
他は板薄いし
日本終わっとる
cc駄目だし
bf,zaifは有事に止まるし
他は板薄いし
日本終わっとる
882承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:05:43.58ID:NY1w4UB5 >>877
ICO需要でイーサは大きくなったんだからそれが潰されたらイーサが一番ダメージ大きいよな
ICO需要でイーサは大きくなったんだからそれが潰されたらイーサが一番ダメージ大きいよな
883承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:06:18.06ID:Ohy7dN2o 確かに逃がす先がない
しばらく逃がし先はusdtでいいやと思ってたので円作れるのがccしか持ってないw
GMOあたりでも作るしかないのか
しばらく逃がし先はusdtでいいやと思ってたので円作れるのがccしか持ってないw
GMOあたりでも作るしかないのか
884承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:07:01.15ID:s4SjGe6Y ダウも肉も動き怪しいし仮想通貨に限らず全体的にリスクオフにはなりそう
886承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:11:07.13ID:DowHXvsJ ネズミ講IOCイーサリアム問題、ネズミ講取引所CCなど、テザー無限発行BTC釣り上げ詐欺、3月匿名通貨完全違法化
色んな事が複合的に起こってるからヤバい
さっさと出金してキャッシュポジションにしておくこと
現金ポジションは絶対に取引所で持ってはダメ
あいつら即出金停止して、預り金を損失補てんに使おうとするぞ
色んな事が複合的に起こってるからヤバい
さっさと出金してキャッシュポジションにしておくこと
現金ポジションは絶対に取引所で持ってはダメ
あいつら即出金停止して、預り金を損失補てんに使おうとするぞ
887承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:11:27.37ID:vSKatO4X 一箇所でやってる奴おるんか…
海外から送金したい時メンテ入ったら困らない?
BBとZAIF以外使って無いけど口座は全部開いてるよ
海外から送金したい時メンテ入ったら困らない?
BBとZAIF以外使って無いけど口座は全部開いてるよ
888承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:16:25.56ID:IregT2wp ホントにTetherの信用が崩壊したら
その時のUSDTホルダーの逃げ先はBTCになる訳じゃん
これ自体が相当強力な買い圧力じゃない?
相当な乱高下しそう
あとUSDTの時価総額ってBTCの1%位しか無いじゃん?
そこまで大きな影響有るか疑問なんだが
その時のUSDTホルダーの逃げ先はBTCになる訳じゃん
これ自体が相当強力な買い圧力じゃない?
相当な乱高下しそう
あとUSDTの時価総額ってBTCの1%位しか無いじゃん?
そこまで大きな影響有るか疑問なんだが
889承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:22:27.84ID:uvQjZE3x >>888
全然ならんよ それまでの価格維持にインチキ通貨によるものだから
他の通貨から買ったやつからすれば BTCの価格そのものがインチキなんだから売りまくるよ
あとなUSDTの総額に、 ほぼ全部がフルレバで取引されてるんだよ 最低でも兆円を超えてるからな とんでもないことだよ
それに信用なくなるから取引する取引所がなくなる 11月にやばいと指摘されて撤退してる取引所が多いんだよUSDT
全然ならんよ それまでの価格維持にインチキ通貨によるものだから
他の通貨から買ったやつからすれば BTCの価格そのものがインチキなんだから売りまくるよ
あとなUSDTの総額に、 ほぼ全部がフルレバで取引されてるんだよ 最低でも兆円を超えてるからな とんでもないことだよ
それに信用なくなるから取引する取引所がなくなる 11月にやばいと指摘されて撤退してる取引所が多いんだよUSDT
891承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:26:12.86ID:7xLk8S7U なんでビットコイン中心なんだバイアスかかりすぎだろ
892承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:29:04.43ID:NY1w4UB5 レバ掛けてBTC釣り上げてたなら時価総額の何%か何十%が本来存在しないドルによって形成されてるということだからもう全世界ババ抜き大会開催中ということになるわな
893承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:32:20.27ID:b6lGX5hn はー
USDTからの退避が去年の12月の高騰なわけか・・・
USDTからの退避が去年の12月の高騰なわけか・・・
894承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:35:29.17ID:IregT2wp896承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:38:25.23ID:kALAGjoF いま、USDT買うと危ないですか?
逃げ場がなくて
逃げ場がなくて
897承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:43:08.25ID:rtm00Xx0 >>893
界王拳みたいなもんやったやろか
界王拳みたいなもんやったやろか
898承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:45:08.32ID:T6R7L1E9 カラダ持ってくれよ!!25倍界王拳だっ!!!
899承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:45:11.70ID:3vnsvgsZ テザーが無価値なものから価値のあるビットコインを手にする錬金術やってたのが問題だわ
900承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:49:10.01ID:fbCEQYjg マー皆考えることは同じってわけでbitUSD最強やったねw
901承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 14:49:40.70ID:fu8EQ6ai たしかに12月って1日で60万円高騰とかしてたし明らかにおかしかったよな
あれテザーか
あれテザーか
902承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:17:19.56ID:OeP0ii91904承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:33:51.57ID:b1MG3dOM BTCとUSDTのボリュームからして馬鹿が値をつり上げるのを待ってる待ちガイル戦法なのはわかるけど
お金は有限という現実に気づいたらどうなるかね
お金は有限という現実に気づいたらどうなるかね
905承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:35:11.25ID:r6immCJ2 1ドルに調整してるんだと思うけど
違うんかいな
違うんかいな
906承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:36:35.79ID:uIPZgvIO >>860
前提知識として
1.テザーはドルとレートが1:1とは言うけど、実は僅かながら差がある。
これはテザー社が1:1になるように各取引所で売買注文入れてリアルタイムで調整しているから。
でも瞬間的に大量の注文があった場合にはその均衡を保つのが難しくなり僅かな差が生じる。
2.Bitfinex取引所はTether社と同じ資本、しかしBitfinexはUSDTを扱っていない。
3.Coinbase取引所のBTCレートは信用できる。
4.Kraken取引所はいろいろあったけど、USDT扱っている中では一番まともなレート。
青色のグラフは
X:BTCのBitfinex価格 を Y:BTCのCoinbase価格 で割った数値
Xが上がり、Yが下がれば数値が大きくなり、逆は小さくなる。
つまりBitfinexのBTCのほうが価値が高いということになる。
逆に言うとBitfinexのUSDは価値が低いということ。
同じUSDなのに価値が低いのおかしいよね、もしかしてBitfinex内部でUSD流用してる?
※USDTの発行母体は実質BitfinexなのでUSDTを買い支えするとなれば顧客のUSD使うんじゃね?
ということになり、USDT対USDの価格推移を見てみると。。。
オレンジ色グラフの乖離が下に大きくなる => USDT買い支えしなきゃならない
青色グラフの乖離が上に大きくなる => Bitfinexのドルの価値下がってる
ということが明らかに連動して起こってるしこれは黒だろという結論。
また、以前までの暴落では必ずしも連動していないところをみると
最近になって銀行口座の資金が底をつき顧客の金に手を出し始めたのだろうと推測できる。
前提知識として
1.テザーはドルとレートが1:1とは言うけど、実は僅かながら差がある。
これはテザー社が1:1になるように各取引所で売買注文入れてリアルタイムで調整しているから。
でも瞬間的に大量の注文があった場合にはその均衡を保つのが難しくなり僅かな差が生じる。
2.Bitfinex取引所はTether社と同じ資本、しかしBitfinexはUSDTを扱っていない。
3.Coinbase取引所のBTCレートは信用できる。
4.Kraken取引所はいろいろあったけど、USDT扱っている中では一番まともなレート。
青色のグラフは
X:BTCのBitfinex価格 を Y:BTCのCoinbase価格 で割った数値
Xが上がり、Yが下がれば数値が大きくなり、逆は小さくなる。
つまりBitfinexのBTCのほうが価値が高いということになる。
逆に言うとBitfinexのUSDは価値が低いということ。
同じUSDなのに価値が低いのおかしいよね、もしかしてBitfinex内部でUSD流用してる?
※USDTの発行母体は実質BitfinexなのでUSDTを買い支えするとなれば顧客のUSD使うんじゃね?
ということになり、USDT対USDの価格推移を見てみると。。。
オレンジ色グラフの乖離が下に大きくなる => USDT買い支えしなきゃならない
青色グラフの乖離が上に大きくなる => Bitfinexのドルの価値下がってる
ということが明らかに連動して起こってるしこれは黒だろという結論。
また、以前までの暴落では必ずしも連動していないところをみると
最近になって銀行口座の資金が底をつき顧客の金に手を出し始めたのだろうと推測できる。
907承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:36:45.21ID:a8a3FQWY お前らもし仮にテザーぶっ潰したくて無理やり資産公開させてもテザー潰せないと思うで
USDT発行してfinexでBTCをずっと買ってたなら
間違いなくテザー社は資産>>>>>>>負債になってるはずだから
USDT発行してfinexでBTCをずっと買ってたなら
間違いなくテザー社は資産>>>>>>>負債になってるはずだから
908承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:43:58.43ID:uIPZgvIO ちょっと追加
2.Bitfinex取引所はTether社と同じ資本、しかしBitfinexはUSDTを扱っていない。
についてはUSDUSDTの顧客間取引はしていないということね。
2.Bitfinex取引所はTether社と同じ資本、しかしBitfinexはUSDTを扱っていない。
についてはUSDUSDTの顧客間取引はしていないということね。
909承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:45:50.45ID:/R+EdrSv 手持ちのBTCがどんだけあるかにもよるけどな
後は発行した後に吊り上げて利益を上げたお金が認められるかどうかってのもあるだろ
後は発行した後に吊り上げて利益を上げたお金が認められるかどうかってのもあるだろ
910承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:47:31.78ID:a8a3FQWY よくUSDTが終われば仮想通貨市場は死ぬって言われてるが
実際は逆で、BTCが終わればUSDTが死んでしまうんだよ
テザー社がUSDT発行→BTC買いをやってるのは仮定だけど
仮定を元にテザー社のちん借対照表を想像すれば、テザー社を支えてるのはBTCだってすぐに分かる
実際は逆で、BTCが終わればUSDTが死んでしまうんだよ
テザー社がUSDT発行→BTC買いをやってるのは仮定だけど
仮定を元にテザー社のちん借対照表を想像すれば、テザー社を支えてるのはBTCだってすぐに分かる
912承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:48:02.67ID:b1MG3dOM915承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:50:30.46ID:/iaSXEW5 >>902
手持ちのbtc崩して買い支えてんのかな
手持ちのbtc崩して買い支えてんのかな
917承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:54:25.22ID:l6l81bPO 1usdは1usdtだろ
918承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:56:58.14ID:a8a3FQWY >>916
トヨタが日本円と交換できるJPYToyotaを発行したら偽札か?
それは偽札ではなくトヨタが発行する債権だよ
今騒がれてる事は、BTCを売ってテザー社債を買ってるだけの事を問題視してるだけで
テザー社のバランスシートが健全なら全く問題無い
トヨタが日本円と交換できるJPYToyotaを発行したら偽札か?
それは偽札ではなくトヨタが発行する債権だよ
今騒がれてる事は、BTCを売ってテザー社債を買ってるだけの事を問題視してるだけで
テザー社のバランスシートが健全なら全く問題無い
919承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 15:58:42.30ID:b1MG3dOM そうなのか
預金金額そのものが第三者によxって確認されていないけどそれは本質じゃないってことか?
預金金額そのものが第三者によxって確認されていないけどそれは本質じゃないってことか?
920承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:01:08.74ID:a8a3FQWY921承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:02:24.42ID:kYTeTzMP 疑惑は疑惑で未だに明確に白である証拠を出せてはいないけど
Tetherを疑問視してたCharlie Lee(Lite coinの創設者)もこういってる >874
https://twitter.com/SatoshiLite/status/958427996209074176
これ以上仮想通貨のMarket capが下がるかどうかの保証は全くないし、上がるかどうかも不明
リスクを選択したければそれでいいだろうし、もっと下がるのを見越してフィアットに戻してもいいだろう
Tetherを疑問視してたCharlie Lee(Lite coinの創設者)もこういってる >874
https://twitter.com/SatoshiLite/status/958427996209074176
これ以上仮想通貨のMarket capが下がるかどうかの保証は全くないし、上がるかどうかも不明
リスクを選択したければそれでいいだろうし、もっと下がるのを見越してフィアットに戻してもいいだろう
922承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:02:57.63ID:ZskXUQNn うーん、これはアメリカ国的には勝手にジャブジャブ$発行されてるのと同義に捉えとるのかね?
923承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:05:49.71ID:b1MG3dOM いややっぱり理屈がわからんな
Tetherとしてその理屈を立てる道理はわかるけど
Tetherとしてその理屈を立てる道理はわかるけど
924承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:09:22.70ID:JkkWWJZA 少なくとも俺はフィアットに戻す代わりにテザーを買うことはないだろう
ある日突然パリティを維持できずに紙くずならぬ電子データのごみと化す
ある日突然パリティを維持できずに紙くずならぬ電子データのごみと化す
925承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:10:16.03ID:S49C1PH9 >>920
社債とBTCを交換してるだけという理屈が通るならなんでCFTCに召喚されるんだよ
それに預かり資産にレバかけて信用創造したテザーで取引していたとするとテザー社が保有してるドルと1:1の準備通貨というそもそもの建前が崩壊するだろ
その後結果的に辻褄が合ったからOKとなると思うか?
社債とBTCを交換してるだけという理屈が通るならなんでCFTCに召喚されるんだよ
それに預かり資産にレバかけて信用創造したテザーで取引していたとするとテザー社が保有してるドルと1:1の準備通貨というそもそもの建前が崩壊するだろ
その後結果的に辻褄が合ったからOKとなると思うか?
926承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:12:43.58ID:kYTeTzMP >>922
国としては変わらんよ
最終的に毀損されるのはBTCの代金としてTetherを貰った側であってドルの発行者ではない
100円でナナコにチャージ(7iには100円が入る)したら10000ナナコポイントになるとして、そのポイントを使って10000円分の買い物をする。
買い物をされた店は7iに10000ナナコポイントがあるから10000円を7iに請求する
当然返せない。7iはつぶれ、店は損害をこうむる。
でも国が損をしているわけではない。
国としては変わらんよ
最終的に毀損されるのはBTCの代金としてTetherを貰った側であってドルの発行者ではない
100円でナナコにチャージ(7iには100円が入る)したら10000ナナコポイントになるとして、そのポイントを使って10000円分の買い物をする。
買い物をされた店は7iに10000ナナコポイントがあるから10000円を7iに請求する
当然返せない。7iはつぶれ、店は損害をこうむる。
でも国が損をしているわけではない。
927承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:13:51.10ID:WPyJUJ9h とどのつまりは自己判断ってことだっちゃ
うちはBTCが下降すると見込んでUSDTに替えたっちゃ
うちはBTCが下降すると見込んでUSDTに替えたっちゃ
928承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:17:31.68ID:s4SjGe6Y うちも円をUSDTに替えたっちゃ
929承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:21:08.59ID:fbCEQYjg 俺はエンロンがITバブル崩壊を引き起こしたのと同じく
USDTの崩壊が仮想通貨バブル崩壊を引き起こしてほしいと思っているよ
USDTの崩壊が仮想通貨バブル崩壊を引き起こしてほしいと思っているよ
930承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:22:10.97ID:a8a3FQWY >>925
召喚して話聞いてOKだったから今回新たに6億追加発行出来たんだろ
そもそも米当局にテザー社債を制限させる法的根拠が無い
BTCが去年1月より10倍値上がりしてる今、予想だけどテザー社の資産はメチャメチャデカいはず
USDTの発行額を大幅に上回る程のUSDとBTCを抱えててもおかしくない
てゆーかこのBTCの相場でテザー社が債務超過に陥る理由が全く無い
召喚して話聞いてOKだったから今回新たに6億追加発行出来たんだろ
そもそも米当局にテザー社債を制限させる法的根拠が無い
BTCが去年1月より10倍値上がりしてる今、予想だけどテザー社の資産はメチャメチャデカいはず
USDTの発行額を大幅に上回る程のUSDとBTCを抱えててもおかしくない
てゆーかこのBTCの相場でテザー社が債務超過に陥る理由が全く無い
931承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:23:14.13ID:+NjcWqk6 テザーは偽札
テザーは円天
テザーは本物
一体正解はどれなんだよ
小学生にも分かるように教えろ
テザーは円天
テザーは本物
一体正解はどれなんだよ
小学生にも分かるように教えろ
932承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:24:30.54ID:bxWr911g 資産は死ぬほど持ってるだろうが
それがビットコインを運用して得たものだったらダメじゃないか?
USDを1ドル預金すると1USDTが発行されるって仕組みなんだから
それがビットコインを運用して得たものだったらダメじゃないか?
USDを1ドル預金すると1USDTが発行されるって仕組みなんだから
933承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:25:15.65ID:fbCEQYjg USDT発行で得た金を、BTCを買って利益を上げていればいいけど
実際は大損こいている可能性もあるからね
そうなったらUSDTを買い支える事が出来ず崩壊する可能性が有るよ
実際は大損こいている可能性もあるからね
そうなったらUSDTを買い支える事が出来ず崩壊する可能性が有るよ
935承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:25:50.26ID:3cCiDOOD https://tether.to/wp-content/uploads/2017/09/Final-Tether-Consulting-Report-9-15-17_Redacted.pdf
9月時点の監査で1:1持ってるから、大丈夫だろう
4か月でこれが棄損されてるとは考えられん ホームページでも透明性高い運用されてるし
おかしなところは無い
9月時点の監査で1:1持ってるから、大丈夫だろう
4か月でこれが棄損されてるとは考えられん ホームページでも透明性高い運用されてるし
おかしなところは無い
936承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:26:02.76ID:rtm00Xx0 こんなもん信用できるかー
937承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:28:30.45ID:4nIUa6oI 9月って・・・
938承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:29:33.53ID:fbCEQYjg939承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:32:59.28ID:PocMx/Ug 大丈夫っていうやつは、監査が抜けた次の日に発行限界を越える600億ドルをいきなり発行したのも正当化できるのかよ。完全にまっくろやろ
940承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:33:55.49ID:9AUo1qQF 9月と今では市場に出回ってるUSDTの流通量圧倒的に違うけどなw
今は9月の5倍近く。
もちろんその書類に書かれてるドルも5倍近く持ってなきゃいけない
今は9月の5倍近く。
もちろんその書類に書かれてるドルも5倍近く持ってなきゃいけない
941承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:36:32.97ID:b1MG3dOM tether社を弁護する側としての理屈の立て方はわかったけど
問題は価値の合意の方だからなあ
問題は価値の合意の方だからなあ
942承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:39:58.28ID:+NjcWqk6943承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:40:49.17ID:x2KgiA/X >>934
豊田商事が一番近いんじゃね?
豊田商事が一番近いんじゃね?
944承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:43:03.21ID:x2KgiA/X >>930
先物の公正取引委員会だったと思うから、市場操作してんならダメだろ。
先物の公正取引委員会だったと思うから、市場操作してんならダメだろ。
945承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:45:25.68ID:x2KgiA/X >>929
いいんだけど、テザーが死ぬとbitfinexも、死ぬ可能性はあるからgox並みの影響はある気がするんだよなー。それこそccのnemなんかより影響力がある気がするし。
いいんだけど、テザーが死ぬとbitfinexも、死ぬ可能性はあるからgox並みの影響はある気がするんだよなー。それこそccのnemなんかより影響力がある気がするし。
946承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:47:52.37ID:1mDHOhxj テザー社が逃げたらおしまいだからな
947承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:50:07.11ID:9AUo1qQF >>929
もう去年の12月からバブル崩壊はじまってるよ?
もう去年の12月からバブル崩壊はじまってるよ?
948承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 16:56:19.30ID:/7vmPRhN この問題本当にどうやって終息させるんだろ
取り敢えず下がったところをテザーがお金ありますって公開して取り敢えず安心させて相場操作のほうはうやむやにするのかね
取り敢えず下がったところをテザーがお金ありますって公開して取り敢えず安心させて相場操作のほうはうやむやにするのかね
950承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:13:01.98ID:Rea+ngmP Cobinhood取引所が銀行との提携停止を受け『Tetherを採用』へ
https://coinnews.jp/articles/878
https://coinnews.jp/articles/878
951承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:14:15.69ID:Wbv/a4Ju CCもそうだけど、会社がお金持ってるとしたらそれが証明できないってことはあるの?なんでなの?
俺海外の留学ビザ取る時に銀行から残高証明書もらって出したよ。そういうことはできないの?できないイコールお金ないなんじゃないの?
俺海外の留学ビザ取る時に銀行から残高証明書もらって出したよ。そういうことはできないの?できないイコールお金ないなんじゃないの?
953承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:28:56.02ID:WHV28pVN これはテザーがビットコインを抜いて天下をとる日も近そうだね。
955承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:36:11.40ID:vwjC7Jej 総発行枚数に対して流通量が極端に少ないので価格操作が容易、さらにusdtにてフルレバロングしてるところ考えたら本当のbtcの価格はどれほど小さいのか
俺は市場完全崩壊すると考えるが
俺は市場完全崩壊すると考えるが
956承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:37:40.20ID:+u2TIPaI 何で今更こんな話してるの?
957承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:42:54.90ID:osmyUHUz958承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:45:46.04ID:6/cSwEIZ ありがとうら!あんたらのおかげで650万(原資280万)で撤退の踏ん切りついたよ
一時は1700万くらいだったから惜しかったけど…
テザー砲が炸裂したあとにまた戻ってくるわ
また会いましょう!
一時は1700万くらいだったから惜しかったけど…
テザー砲が炸裂したあとにまた戻ってくるわ
また会いましょう!
960承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:51:51.31ID:fbCEQYjg 明確なルールなんてないんだから別にテザーで
買ってたって問題ないでしょ
買ってたって問題ないでしょ
961承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 17:57:59.29ID:Lp3+mLiI963承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:02:15.85ID:F4DE8E7B 根本的な問題だが、テザーが買ったから値段上がり続けたんじゃないからな
お前ら養分が買ったからその後も上がったわけで
テザーは下で買って上で売って大儲けだし、不正の話をするならブロックストリーム社にメスを入れないと解決にならんよ
お前ら養分が買ったからその後も上がったわけで
テザーは下で買って上で売って大儲けだし、不正の話をするならブロックストリーム社にメスを入れないと解決にならんよ
964承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:02:49.28ID:5Juaafg7 Usdtが虚偽でコインからusdになってしまい結果的に
Usdそのものが増えてしまったなら面倒なので、担保あったことにするんじゃないの?
アメリカが監査してアメリカが不都合なら掘り起こさないと思うんやけど
Usdそのものが増えてしまったなら面倒なので、担保あったことにするんじゃないの?
アメリカが監査してアメリカが不都合なら掘り起こさないと思うんやけど
967承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:09:09.13ID:BZQCAJgc 実際はビットの悪影響ニュース流して、暴落したら最安値でテザーにビット買われておしまいだよ
て、損切りした投資家の富をテザーが回収。利益は取引所に
前もこの流れあったような…
て、損切りした投資家の富をテザーが回収。利益は取引所に
前もこの流れあったような…
968承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:09:18.35ID:T6R7L1E9 >CFTCが12月に召喚状を送付してからも、テザー社は新たなUSDTの発行を行なっている。
>このような状況から、仮に架空の担保口座や準備金による発行をCFTCの監視下では新たに行えないだろうとCoinDsekの研究者が言及。
>研究者は『CFTCの監視下に置かれた状態でビットフィネックスがUSDTを新規発行し続けたことは、USDで裏付けられていることを示唆している。』と言及した。
これでもやってたら猛々しいってレベルじゃねーぞ
テザーはやけか?死なばもろとも一世一代大博打なのか?
>このような状況から、仮に架空の担保口座や準備金による発行をCFTCの監視下では新たに行えないだろうとCoinDsekの研究者が言及。
>研究者は『CFTCの監視下に置かれた状態でビットフィネックスがUSDTを新規発行し続けたことは、USDで裏付けられていることを示唆している。』と言及した。
これでもやってたら猛々しいってレベルじゃねーぞ
テザーはやけか?死なばもろとも一世一代大博打なのか?
969承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:10:19.51ID:F4DE8E7B そりゃusd刷ってたら大問題だと思うわw
似たような名前の仮想通貨を発行して、法定通貨のように使える取引所があった、過程はどうであれ発行量異常の資産はあります
何が問題なのかな?
似たような名前の仮想通貨を発行して、法定通貨のように使える取引所があった、過程はどうであれ発行量異常の資産はあります
何が問題なのかな?
970承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:11:37.51ID:JsUxMU19 猛々しいっていうか仮想通貨を発行して何が悪いの?
971承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:17:34.86ID:JsUxMU19 ビットコインの開発を主導するチームがブロックストリームで、そこが出資してる取引所がビットフィネックスで、そこの子会社がテザーという構図ね
972承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:17:48.34ID:BZQCAJgc まぁ、今確信的な問題点はみんな1つだよ
なぜビットコインの価格が上がらないか
テザーはビットをパンプできるわけだ。じゃあダンプも出来るよね?
なぜビットコインの価格が上がらないか
テザーはビットをパンプできるわけだ。じゃあダンプも出来るよね?
973承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:18:02.14ID:2IkIFr99 いや過程は問題だろw
刷ったときに裏付けされるだけの資金がなくて結果的にあってよかったね〜なんて済むわけないし
それが価格のつり上げに使われて儲けてるのならなおさら
刷ったときに裏付けされるだけの資金がなくて結果的にあってよかったね〜なんて済むわけないし
それが価格のつり上げに使われて儲けてるのならなおさら
974承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:18:16.02ID:b1MG3dOM それは全く身の無い話じゃね
問題は1ドルの価値の合意が今後も滞らず可能かどうか
水増し疑惑のビットコインは疑惑を払しょくできるかどうか
スキャンダルの内容じゃなくてそれによって起こることがメインでしょ
問題は1ドルの価値の合意が今後も滞らず可能かどうか
水増し疑惑のビットコインは疑惑を払しょくできるかどうか
スキャンダルの内容じゃなくてそれによって起こることがメインでしょ
975承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:18:43.19ID:om6wnJl6 鋼の錬金術師
架空の錬金術師
架空の錬金術師
977承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:20:04.62ID:2IkIFr99 >>972
まぁ別に売り煽っているわけではないし疑惑をなんとかしない限りは不安解消されないし
価格をつりあげるだけなら害はないが下げても儲かる仕組みがある以上は危険なのは間違いない
前の暴落も意図的に思えるしね
まぁ別に売り煽っているわけではないし疑惑をなんとかしない限りは不安解消されないし
価格をつりあげるだけなら害はないが下げても儲かる仕組みがある以上は危険なのは間違いない
前の暴落も意図的に思えるしね
979承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:24:06.51ID:/6mrnX/6980承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:28:56.87ID:/6mrnX/6 よく考えるとテザー社はどう考えてもusdt以上のドルを抱え込んでるな
悪魔的だが問題ない
悪魔的だが問題ない
981承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:30:46.27ID:csNN+lDi それならそれでとっとと証明すれば良いだけの話
やり方が問題視されるのはまた先かもしれんが最悪な事態は避けられる
やり方が問題視されるのはまた先かもしれんが最悪な事態は避けられる
982承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:33:05.49ID:F4DE8E7B 前例を作ると後々面倒だから公開したくないよね
当時は先物の審査を控え、急ピッチで上げてたからテザーはしこたま貯め込んでるだろう
当時は先物の審査を控え、急ピッチで上げてたからテザーはしこたま貯め込んでるだろう
983承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:33:11.08ID:/6mrnX/6 監査法人とのいざこざも法律ないから適当にブラフこいてるんだろう
狼狽売りさせてほかのやつらに錬金アイテムのbtc手放させてる
狼狽売りさせてほかのやつらに錬金アイテムのbtc手放させてる
984承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:35:25.87ID:pjDS+M4x 【草コインを買うならbinance】
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/Z8mbuH
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/Z8mbuH
985承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:45:24.21ID:BZQCAJgc このタイミングででサムスンがマイニング専門の企業作ったり、ラインが仮想通貨事業に参入するとか。おかしいやんか
本来なら仮想通貨終わるかどうかって日本が騒ついてんやろ。
世界の反応は違うみたいだが…
今後の仮想通貨の価格の変動について、なんか表に流れない情報が多すぎるんだよ
本来なら仮想通貨終わるかどうかって日本が騒ついてんやろ。
世界の反応は違うみたいだが…
今後の仮想通貨の価格の変動について、なんか表に流れない情報が多すぎるんだよ
986承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:48:47.89ID:7GRRpXcn テザー持ってるやつは他の通貨に変えとけ
勘違いしてる奴多いが≠カゃないからな
普通に変動する
勘違いしてる奴多いが≠カゃないからな
普通に変動する
987承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:49:12.72ID:7GRRpXcn なぜか文字化けした
1USD=1USDTじゃない
1USD=1USDTじゃない
988承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:49:43.35ID:b48kJfxU テザー案件とCC騒動、ハッキングされた通貨がどんな風な出口封鎖されたコインに愉快犯がどんな動き方するかってのが一度に来ちゃったから
これ普通に無理
セキュリティ云々のレベルじゃないわ
これ普通に無理
セキュリティ云々のレベルじゃないわ
989承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:52:33.26ID:BJ5i7SkG そしていまになって現れるサムソンとLINE
990承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:54:14.51ID:F4DE8E7B 問題の顕在化もネットワーク効果だからね
991承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:54:15.54ID:0+wtfaqb まぁ普通にテザーとフィネから逃げときゃいいじゃん
それ以外関係ないじゃんCCと一緒じゃん
それ以外関係ないじゃんCCと一緒じゃん
992承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:54:35.54ID:X/8fwTlN SBIの社長はCCにキレてるのもそうだけどテザー砲で新規の仮想通貨事業始まる前から終わって笑う
コインチェックに大批判 SBI北尾社長「腹が立つ、一切の付き合いをやめると宣言」
https://dialog-news.com/2018/01/31/cc-sbi/
https://youtu.be/xdncNU0-Aoo?
北尾社長はコインチェックに対して「最も腹が立つのはシステムに金を払うべきなのに、客を集めるCMで多額の金を払ってる」と糾弾、
「こういう輩はカス中のカス」とまで断言した。
インターネットではコインチェックを救済できるのはSBIではないかとの声も上がっているが、
北尾社長は決算説明会で「私どもはこんな会社に投資してない。一切の付き合いをやめると宣言してる」と述べた。
コインチェックに大批判 SBI北尾社長「腹が立つ、一切の付き合いをやめると宣言」
https://dialog-news.com/2018/01/31/cc-sbi/
https://youtu.be/xdncNU0-Aoo?
北尾社長はコインチェックに対して「最も腹が立つのはシステムに金を払うべきなのに、客を集めるCMで多額の金を払ってる」と糾弾、
「こういう輩はカス中のカス」とまで断言した。
インターネットではコインチェックを救済できるのはSBIではないかとの声も上がっているが、
北尾社長は決算説明会で「私どもはこんな会社に投資してない。一切の付き合いをやめると宣言してる」と述べた。
993承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:59:14.98ID:Vb8iHUUT994承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:00:23.78ID:T6R7L1E9 SBIめちゃくちゃ頑張ってたから腹も立つだろうな
995承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:00:47.61ID:ffMeImxb996承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:02:36.37ID:4nIUa6oI997承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:03:22.12ID:F4DE8E7B 自分が開発するコイン全部売って嘲笑されてるチャーリーに何かできると思わないけどね
999承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:33:03.71ID:R+S2J50/ 999
1000承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:33:21.19ID:R+S2J50/ 1000なら大儲け出来る。
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 19時間 33分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 19時間 33分 32秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- スクリプトがウザいからコピー元で謝らすわ
- 【高市朗報】スペースX、大暴落して終わる。 [667773354]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ
- Steam Machine、23万円wwwwwwwwwww [955862909]
- 📶"LTE Discovery"とかいう謎の電測アプリ、長期間アプデなしで開発終了と思いきや突然大幅アプデで覚醒してしまう…… [803137891]