ドミナンス理論のスレです
現物取引対象スレです
レバレッジは基本的には対象外です
前スレ
その2になってますが実質part3です。
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508497681/l50
ドミナンス理論は下記の実質part2スレのレス30くらいまで参照
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508552058/
ドミナンス50%理論者スレpart4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:26:39.99ID:wCn51oBy2承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:59:18.33ID:wCn51oBy とりあえず上げておきますが当面はノンポジなのであまりレスしないかもしれません。
ドミナンス40までは休んでます。
たまには休まないとです。
質問には適宜回答しますが遅いときもあります
あと無駄に連投癖があります
ドミナンス40までは休んでます。
たまには休まないとです。
質問には適宜回答しますが遅いときもあります
あと無駄に連投癖があります
3承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:06:46.09ID:P3t4McoI 暴落暴落うるさい。
暴落ではなく、「調整」。
ここ1〜2年で100倍に上昇したのが、半分程度になったに過ぎない。
ITバブルの光通信みたいに、1000倍になって、10000分の1になるくらいでないと。
そもそも、全通貨で60兆しかない市場規模(世界の株式だけで12000兆なので、
その200分の1)で、2000年ころのITバブルですら450兆(今の価値で1000兆)と
くらべても、あまりに規模が小さすぎる。
暴落ではなく、「調整」。
ここ1〜2年で100倍に上昇したのが、半分程度になったに過ぎない。
ITバブルの光通信みたいに、1000倍になって、10000分の1になるくらいでないと。
そもそも、全通貨で60兆しかない市場規模(世界の株式だけで12000兆なので、
その200分の1)で、2000年ころのITバブルですら450兆(今の価値で1000兆)と
くらべても、あまりに規模が小さすぎる。
4承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:07:17.87ID:P3t4McoI ドミナンス理論とか言われてるのは、
単なる需給分析でしょ。
上がりすぎたら下がる。下がりすぎたら上がる。
株式市場でのPER、PBR、ROEみたいな「理論価格」がないから、
暗号通貨市場は、単純明快、需給だけで決まる。
今の時価総額は60兆程度だが、
株式市場の1.2京円(約200倍)や、債券市場の2京円(約400倍)などに比べたら、
金融緩和で溢れたマネーの遊び場でしかない。
世界の金融緩和が続けばまだまだ上がるし、金融引き締めが広がれば、
遊びがね市場は一気にしぼむ。
債券市場や株式市場の数百分の1にすぎない「暗号通貨市場」そのもの自体が、
草コインみたいなもの。
株式市場は、リーマンショック後、2600兆から12000兆になったが、
暗号通貨は、0から60兆になった。
投資商品全体から見れば、所詮仮想通貨は、極小規模の市場。
バブルだ暴落だ騒ぐには、まだまだ規模が小さすぎる。
単なる需給分析でしょ。
上がりすぎたら下がる。下がりすぎたら上がる。
株式市場でのPER、PBR、ROEみたいな「理論価格」がないから、
暗号通貨市場は、単純明快、需給だけで決まる。
今の時価総額は60兆程度だが、
株式市場の1.2京円(約200倍)や、債券市場の2京円(約400倍)などに比べたら、
金融緩和で溢れたマネーの遊び場でしかない。
世界の金融緩和が続けばまだまだ上がるし、金融引き締めが広がれば、
遊びがね市場は一気にしぼむ。
債券市場や株式市場の数百分の1にすぎない「暗号通貨市場」そのもの自体が、
草コインみたいなもの。
株式市場は、リーマンショック後、2600兆から12000兆になったが、
暗号通貨は、0から60兆になった。
投資商品全体から見れば、所詮仮想通貨は、極小規模の市場。
バブルだ暴落だ騒ぐには、まだまだ規模が小さすぎる。
5承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:07:34.20ID:P3t4McoI ちなみに、アベノミクス相場は2012年末から6年目になるが、
「暴落するからその時を待って投資しろ」といつも騒ぎ続けているアナリストが多いが、
大局的にはもう6年も上がり続けているのだから、
素直にアベノミクスの流れに乗ったほうが賢明だった。
アベノミクスの金融緩和を否定して、この大きな流れに乗り損ねた勢力は、
投資界では負け組。
いずれ暴落したら「自分の予想が当たった」と言い出すだろうが、
6年も上昇の機会を逃した機会損失こそ、致命的。
アルトは上がりすぎと考えて、暴落による投資機会を伺う逆張りと、
まだまだアルト勢力は拡大するから、勢いのある側に乗って、
儲けられるうちに儲けようという順張り
ドミナンス理論は、逆張りを前提とした利用に語られてるけど、
勢いのある側につく順張りを前提にした「逆ドミナンス理論」のほうが、
現実は有効になりつつある。
「暴落するからその時を待って投資しろ」といつも騒ぎ続けているアナリストが多いが、
大局的にはもう6年も上がり続けているのだから、
素直にアベノミクスの流れに乗ったほうが賢明だった。
アベノミクスの金融緩和を否定して、この大きな流れに乗り損ねた勢力は、
投資界では負け組。
いずれ暴落したら「自分の予想が当たった」と言い出すだろうが、
6年も上昇の機会を逃した機会損失こそ、致命的。
アルトは上がりすぎと考えて、暴落による投資機会を伺う逆張りと、
まだまだアルト勢力は拡大するから、勢いのある側に乗って、
儲けられるうちに儲けようという順張り
ドミナンス理論は、逆張りを前提とした利用に語られてるけど、
勢いのある側につく順張りを前提にした「逆ドミナンス理論」のほうが、
現実は有効になりつつある。
6承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:08:09.58ID:P3t4McoI アメリカ株の上昇がそろそろ危険水準になってきている。
アメリカ株の時価総額は3000兆程度。東証は750兆程度。
60兆程度の仮想通貨市場とは、規模が2けた違う。
アメリカ株式が崩壊したら、世界経済が崩壊し、仮想通貨市場も崩壊する。
アメリカ株式が崩壊しないように、今の水準を長期的に維持しつつ、
同時に金融引き締めも避ける。
どんな理論を並べても、仮想通貨の規模は、世界の投資資金の数百分の1.
要は、溢れたマネー(渋滞した車)が、空いている道に流れてきているに過ぎない。
溢れたマネーが消えれば、仮想通貨市場は終わる。
アメリカ株の時価総額は3000兆程度。東証は750兆程度。
60兆程度の仮想通貨市場とは、規模が2けた違う。
アメリカ株式が崩壊したら、世界経済が崩壊し、仮想通貨市場も崩壊する。
アメリカ株式が崩壊しないように、今の水準を長期的に維持しつつ、
同時に金融引き締めも避ける。
どんな理論を並べても、仮想通貨の規模は、世界の投資資金の数百分の1.
要は、溢れたマネー(渋滞した車)が、空いている道に流れてきているに過ぎない。
溢れたマネーが消えれば、仮想通貨市場は終わる。
7承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:24:42.69ID:KtD8I4k/ イーサが15万、ビッチが35万付近まで今後上がるとしたら
次の下げの底で仕込んどくとお得でしょうか。
次の底はイーサ8万、ビッチ15万くらい??
次の下げの底で仕込んどくとお得でしょうか。
次の底はイーサ8万、ビッチ15万くらい??
8承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:25:22.38ID:wCn51oBy9承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:27:38.40ID:wCn51oBy10承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:28:08.04ID:wCn51oBy >>6
株下がれば仮想通貨に流れてきそうです
株下がれば仮想通貨に流れてきそうです
11承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:29:11.49ID:wCn51oBy ドミナンス理論通り下げてますが短期的には不透明です
ドミナンス低いときはイーサ上がると下がりやすいですね
まあビットコインキャッシュによるものかもですが。
ドミナンス低いときはイーサ上がると下がりやすいですね
まあビットコインキャッシュによるものかもですが。
12承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:29:30.74ID:KtD8I4k/ >>9
参考になります。感謝
参考になります。感謝
13承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:30:42.79ID:wCn51oBy ドミナンス低いときは仮想通貨の供給量過剰にあります
今回、ドミナンス45にいかず60万円より下がるのも十分あり得ると思います
ビットコイン53万円とか
今回、ドミナンス45にいかず60万円より下がるのも十分あり得ると思います
ビットコイン53万円とか
2018/01/28(日) 23:01:48.11ID:Vegdaec5
ドミナンスの推移グラフで、otherが2番目で25%程になっていますが、
ここにはtetherも含まれていますよね。
tetherを取引所に預けている法定通貨に準じるものとしてあつかい、
tether分をドミナンスの分母から除外する、という考え方はおかしいでしょうか。
と思ったのですが、tetherの時価総額は0.3%強しかないんですね。。
除外したところであまり変わらなさそうです。
ここにはtetherも含まれていますよね。
tetherを取引所に預けている法定通貨に準じるものとしてあつかい、
tether分をドミナンスの分母から除外する、という考え方はおかしいでしょうか。
と思ったのですが、tetherの時価総額は0.3%強しかないんですね。。
除外したところであまり変わらなさそうです。
15承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:06:48.54ID:Exhwc9JX16承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:15:40.01ID:KtD8I4k/ 今更かもですが、50%という数字の根拠は経験則オンリーでしょうか。
それとも何かしら理論的に意味付けできる数字なんでしょうか。
それとも何かしら理論的に意味付けできる数字なんでしょうか。
17承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:20:17.38ID:wCn51oBy 今回、仮にビットコイン60万円まで下げてでドミナンス50とすると
仮想通貨におけるテザーのシェアが1%になり
ドミナンスの値としては、
テザー除いて50なので、
テザー含めると49.5あたりになりますね。
計算まちがってたらすみません。
仮想通貨におけるテザーのシェアが1%になり
ドミナンスの値としては、
テザー除いて50なので、
テザー含めると49.5あたりになりますね。
計算まちがってたらすみません。
18承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:24:14.75ID:wCn51oBy >>16
経験則オンリーに近いですね
7月、9月のアルト祭り絡みの暴落では両方とも50ぴったりでした。
理屈ではうまくいえませんが
ドミナンス50切るとビットコインとアルトは連動し、
ドミナンス53あたりでビットコインはアルトと連動しなくなりむしろ反対側へ動きやすくなります。
つまりアルトのビットコインキャッシュ化です。
そのため9月以降ビットコイン上げてもイーサは全く上がりませんでした。
今のところは雑に言えばこの程度のものです。
ちなみにビットコインキャッシュはドミナンス低いと弱いです。ドミナンス50以上だと強いです。
経験則オンリーに近いですね
7月、9月のアルト祭り絡みの暴落では両方とも50ぴったりでした。
理屈ではうまくいえませんが
ドミナンス50切るとビットコインとアルトは連動し、
ドミナンス53あたりでビットコインはアルトと連動しなくなりむしろ反対側へ動きやすくなります。
つまりアルトのビットコインキャッシュ化です。
そのため9月以降ビットコイン上げてもイーサは全く上がりませんでした。
今のところは雑に言えばこの程度のものです。
ちなみにビットコインキャッシュはドミナンス低いと弱いです。ドミナンス50以上だと強いです。
19承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:28:30.48ID:wCn51oBy もう少し補足します
下げトレンドからの脱出はゴルフのバンカーからの脱出のイメージで大変です
アルトと連動しててはだめで、アルトを犠牲に、アルトと切り離してビットコインのみが上がる必要があります
そのラインがドミナンス50程度というだけです。
なぜ50あたりでそうなるかは解明できてませんが解明途中です。
イメージとしてはドミナンス50が赤道、50より大きいのが北半球、50未満が南半球くらい変わる感じでいます。
もう少し検討が必要です。
ちなみにコインが増えてもあまり関係ないです
下げトレンドからの脱出はゴルフのバンカーからの脱出のイメージで大変です
アルトと連動しててはだめで、アルトを犠牲に、アルトと切り離してビットコインのみが上がる必要があります
そのラインがドミナンス50程度というだけです。
なぜ50あたりでそうなるかは解明できてませんが解明途中です。
イメージとしてはドミナンス50が赤道、50より大きいのが北半球、50未満が南半球くらい変わる感じでいます。
もう少し検討が必要です。
ちなみにコインが増えてもあまり関係ないです
20承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:29:05.81ID:wCn51oBy ある程度ワカツマ
21承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:29:05.13ID:wCn51oBy ある程度ワカツマ
22承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:32:31.70ID:wCn51oBy ある程度わかってるのは、
ドミナンス下がるとビットコインとアルトが連動するのですが、
これはアルトがビットコインのシェアを上回るので、
ビットコインがアルトの管理下に置かれるイメージです。
つまりシェアが大きいアルトの利益確定などによりビットコインが売買されることで連動します。
ビットコインが基軸になる感じです。これがドミナンス50未満の世界
しかし、ドミナンス50越えると、ビットコインはアルトから解放されます。
すると、アルトの事情なんて無視できるようになります。
まあ50ぴったりが境目となるのはさすがにおかしいので45とか48とかあたりから買いをいれます。
ドミナンス下がるとビットコインとアルトが連動するのですが、
これはアルトがビットコインのシェアを上回るので、
ビットコインがアルトの管理下に置かれるイメージです。
つまりシェアが大きいアルトの利益確定などによりビットコインが売買されることで連動します。
ビットコインが基軸になる感じです。これがドミナンス50未満の世界
しかし、ドミナンス50越えると、ビットコインはアルトから解放されます。
すると、アルトの事情なんて無視できるようになります。
まあ50ぴったりが境目となるのはさすがにおかしいので45とか48とかあたりから買いをいれます。
23承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:38:05.78ID:KtD8I4k/ たしかに最近はずっとビットコとアルト連動してますね
たとえば「ネムの売買の際にネムとビットコインが連動して上下する」
というのは納得しやすいのですが
ネム以外のいろんな通貨も同時に連動してるのが不思議でならないです
たとえば「ネムの売買の際にネムとビットコインが連動して上下する」
というのは納得しやすいのですが
ネム以外のいろんな通貨も同時に連動してるのが不思議でならないです
24承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:39:36.62ID:wr3hEbCh ここ数日1万ドル地点が固く守られているが、反発力がないのが懸念される。
ただ下降トレンド線を上抜けしており下落の勢いは弱まっている。ここ数日
は10000〜12000ドルのレンジ内での動きになるだろう。
12218ドル付近にある20日間指数平滑移動平均線を上抜ければ、下降
トレンド線まで上昇するだろう。12200ドルを抜けた後4時間待ってか
ら買ってもよいだろう。その場合はストップロス注文を9900ドルにおこ
う。目標値は14500ドルとなる。
下値については、9900ドルを割ったら売りに拍車がかかりそうだ。そこ
から8000ドルを目指すだろう。
ただ下降トレンド線を上抜けしており下落の勢いは弱まっている。ここ数日
は10000〜12000ドルのレンジ内での動きになるだろう。
12218ドル付近にある20日間指数平滑移動平均線を上抜ければ、下降
トレンド線まで上昇するだろう。12200ドルを抜けた後4時間待ってか
ら買ってもよいだろう。その場合はストップロス注文を9900ドルにおこ
う。目標値は14500ドルとなる。
下値については、9900ドルを割ったら売りに拍車がかかりそうだ。そこ
から8000ドルを目指すだろう。
25承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 18:59:05.17ID:W/VVQf03 ドミナンス50にまであがると
大暴落後に大暴騰となるイメージですよね?
大暴落後に大暴騰となるイメージですよね?
26承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 19:02:34.79ID:9EhqYevA アルトコインではNEOがやたら粘り強いですがこれはドミナンス理論に影響を与えそうでしょう?
2018/01/29(月) 20:11:34.82ID:Khp5iTb2
有望な主要アルトが増えて一生ドミナンス回復しないやろ
28承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 21:59:53.21ID:PGOV42Dl29承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 22:00:48.62ID:PGOV42Dl30承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 22:03:03.71ID:PGOV42Dl >>27
そうはいっても12月上旬はドミナンス66です
そのあとイーサやリップルあげてますが急に性能あがったわけではないです。
イーサもリップルも6月以降はお休み状態でした。
ドミナンスがこのまま45いかないなら仮想通貨はそのまま時価総額下げて終わることになるのがドミナンス理論の1つです
そうはいっても12月上旬はドミナンス66です
そのあとイーサやリップルあげてますが急に性能あがったわけではないです。
イーサもリップルも6月以降はお休み状態でした。
ドミナンスがこのまま45いかないなら仮想通貨はそのまま時価総額下げて終わることになるのがドミナンス理論の1つです
31承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:34:17.89ID:m2R5j8Uw おちてきました
115あたりで反発
まだアルトが強いでいいですか?
115あたりで反発
まだアルトが強いでいいですか?
2018/01/30(火) 14:07:33.46ID:Zoby0M2V
ドミさん暴落があるとしたらusdt 問題が起点になるとは考えられますか?
2018/01/30(火) 15:49:17.31ID:9pLYBTSK
ドミさん
ドミさんはwebbot予想についてはどうお考えですか?
少し前までのドミナンス理論でしたらwebbot予想と合致しそうでしたが、現在の相場だとこれから大きくズレてくると思います。
ドミナンス理論を否定しているわけではありません。いつも参考にさせてもらっています。
ドミさんはwebbot予想についてはどうお考えですか?
少し前までのドミナンス理論でしたらwebbot予想と合致しそうでしたが、現在の相場だとこれから大きくズレてくると思います。
ドミナンス理論を否定しているわけではありません。いつも参考にさせてもらっています。
34承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 16:47:30.12ID:h17zsiST >>33
webbotを信じて取引したらいつか必ず大きく損しますよ
webbotを信じて取引したらいつか必ず大きく損しますよ
35承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 19:25:18.93ID:Ky+HLTMX 28日、20日間指数平滑移動平均線から反落した。12200ドル以上
でロングすることを提案していたが、そこには達しなかった。
短期的には下降型三角持ち合いとなっており、9920ドルを下抜けて終
値をつけるとこれが完成する。この水準を割ると、売り圧力がさらに強ま
り、1万〜1万2000ドルで作られたロングポジションが手仕舞い始め
るだろう。パニック売りが8000ドル、さらには6000ドルまで価格
を押し下げるかもしれない。恐怖を煽っているのではなく、チャートパタ
ーンから考えられる下値を示しているだけだ。
1万2000ドルを上抜けしたらこの弱気シナリオは無効になり、逆に強
気のサインとなる。1万2250ドルで買い、9900ドルにストップロ
ス注文を置こう。目標値は1万4000ドルだ。9900〜12200ド
ルの間では買い条件は揃わない。
でロングすることを提案していたが、そこには達しなかった。
短期的には下降型三角持ち合いとなっており、9920ドルを下抜けて終
値をつけるとこれが完成する。この水準を割ると、売り圧力がさらに強ま
り、1万〜1万2000ドルで作られたロングポジションが手仕舞い始め
るだろう。パニック売りが8000ドル、さらには6000ドルまで価格
を押し下げるかもしれない。恐怖を煽っているのではなく、チャートパタ
ーンから考えられる下値を示しているだけだ。
1万2000ドルを上抜けしたらこの弱気シナリオは無効になり、逆に強
気のサインとなる。1万2250ドルで買い、9900ドルにストップロ
ス注文を置こう。目標値は1万4000ドルだ。9900〜12200ド
ルの間では買い条件は揃わない。
36承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:47:42.27ID:tRcfqw8x ドミです。
寝る前に返信とドミナンス理論の拡張を少し記載して寝ます
>>32
すみませんがこの問題あまり追えていません
個人的にはデザーはもっと発行しないとバイナンスの暴落のときの大量取引でテザーが変動しすぎてます
取引量に比例した発行数ならよいとは思ってます。
寝る前に返信とドミナンス理論の拡張を少し記載して寝ます
>>32
すみませんがこの問題あまり追えていません
個人的にはデザーはもっと発行しないとバイナンスの暴落のときの大量取引でテザーが変動しすぎてます
取引量に比例した発行数ならよいとは思ってます。
37承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:50:46.72ID:tRcfqw8x >>33
webbotは人が信じすぎて前倒しになっていると思います。
ビットコインキャッシュが2月に上がるも言うのも11月に前倒しされたように思います
全体的に2月暴騰のような予言は11月12月に前倒しされていると考えてます
webbotは好きです
ただwebbotの最新情報は把握できてません。
webbotは人が信じすぎて前倒しになっていると思います。
ビットコインキャッシュが2月に上がるも言うのも11月に前倒しされたように思います
全体的に2月暴騰のような予言は11月12月に前倒しされていると考えてます
webbotは好きです
ただwebbotの最新情報は把握できてません。
38承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:51:57.60ID:tRcfqw8x39承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:53:02.14ID:tRcfqw8x 当初はあまり可能性高くなかったのですが
ここまでドミナンス上がらないと
仮想通貨全体が終わる可能性が出てきたので
拡張ドミナンス理論について記載しておきます。
ここまでドミナンス上がらないと
仮想通貨全体が終わる可能性が出てきたので
拡張ドミナンス理論について記載しておきます。
40承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:55:22.88ID:tRcfqw8x ビットコインが40万円とかになってくると
ビットコインキャッシュもしくはイーサがビットコインの時価総額を抜く可能性が出てきます。
最近は基軸になりつつあるイーサのほうが可能性は高いと思います。
ビットコインが40万円とかまで下がり、
イーサがビットコインの時価総額を抜いたときどうなるか?
ドミナンス理論に基づくとさらなる暴落です。
続く
ビットコインキャッシュもしくはイーサがビットコインの時価総額を抜く可能性が出てきます。
最近は基軸になりつつあるイーサのほうが可能性は高いと思います。
ビットコインが40万円とかまで下がり、
イーサがビットコインの時価総額を抜いたときどうなるか?
ドミナンス理論に基づくとさらなる暴落です。
続く
41承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 23:58:06.22ID:tRcfqw8x もしもイーサがビットコインを抜いても大暴落が起きるだけだと思います。
基本的にはその暴落のあとビットコインが強いとは思います。
しかし、もしもその暴落のあと、
イーサもしくはビットコインキャッシュが
仮想通貨全体におけるドミナンス50近くに達したときは
その通貨は基軸として暴騰する可能性が高いと考えています。
そしてあっという間にドミナンス55あたりまでいくかと思います。
ただそのあとも読みづらい状況が続くのでややこしそうです。
基本的にはその暴落のあとビットコインが強いとは思います。
しかし、もしもその暴落のあと、
イーサもしくはビットコインキャッシュが
仮想通貨全体におけるドミナンス50近くに達したときは
その通貨は基軸として暴騰する可能性が高いと考えています。
そしてあっという間にドミナンス55あたりまでいくかと思います。
ただそのあとも読みづらい状況が続くのでややこしそうです。
42承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:02:17.00ID:mlUv+e1E つまりドミナンス理論は基本的にはビットコインのことを言ってきました
理論面だけで拡張させて拡張ドミナンス理論とするとビットコインに限定されず
トップのコインがドミナンス50になればよいです。
しかしそうなるには一旦は
イーサも2万円、ビットコインキャッシュ3万円まで落ちるくらい下がらないとなりません。
ですのでこれはあくまでも今回の仮想通貨バブル崩壊後の話となります。
理論面だけで拡張させて拡張ドミナンス理論とするとビットコインに限定されず
トップのコインがドミナンス50になればよいです。
しかしそうなるには一旦は
イーサも2万円、ビットコインキャッシュ3万円まで落ちるくらい下がらないとなりません。
ですのでこれはあくまでも今回の仮想通貨バブル崩壊後の話となります。
43承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:05:18.57ID:mlUv+e1E ビットコインのドミナンスが45に達しない感じですとずるずる3月使って時間をかけてビットコイン20万円まで下がる可能性あります。
急に40万円とかはないかと思います。
コインチェック問題も相場には影響するものの
なかったとしても暴落です
急に40万円とかはないかと思います。
コインチェック問題も相場には影響するものの
なかったとしても暴落です
44承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:06:49.78ID:mlUv+e1E 暴落だとショーター有利すぎるのですが、
妥当なラインとしてビットコイン60万円でドミナンス50に達したときは、そこから一気に上げます。
そうなるとショーターは焼かれて結局損をするのでバランスとれてるかもです。
妥当なラインとしてビットコイン60万円でドミナンス50に達したときは、そこから一気に上げます。
そうなるとショーターは焼かれて結局損をするのでバランスとれてるかもです。
45承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:12:03.54ID:mlUv+e1E なぜトップのコインがドミナンス50ならよいかというと供給量制限がかかるからです。
基軸通貨が複数あると、それは金の供給量が大量に増えるようなものでだめになります。
ですのでイーサでもビットコインキャッシュでも単独でドミナンスつまりシェア50%あれば問題ないです
この点が拡張ドミナンス理論になります。
ただこれは一旦のバブル崩壊の後の話になりますし、
仮にイーサが一回ドミナンス50越えて暴騰してもそのあとのアルト祭りでビットコインキャッシュに逆転されてゴミになる可能性もあります
そうなると基本的には仮想通貨全体の終わりです
今は新しい仮想通貨がドンドンできているので基本的には供給量が増えてバブル崩壊につながりやすいです。
それを回避しているのがドミナンス50です。
基軸通貨が複数あると、それは金の供給量が大量に増えるようなものでだめになります。
ですのでイーサでもビットコインキャッシュでも単独でドミナンスつまりシェア50%あれば問題ないです
この点が拡張ドミナンス理論になります。
ただこれは一旦のバブル崩壊の後の話になりますし、
仮にイーサが一回ドミナンス50越えて暴騰してもそのあとのアルト祭りでビットコインキャッシュに逆転されてゴミになる可能性もあります
そうなると基本的には仮想通貨全体の終わりです
今は新しい仮想通貨がドンドンできているので基本的には供給量が増えてバブル崩壊につながりやすいです。
それを回避しているのがドミナンス50です。
46承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:14:44.11ID:mlUv+e1E ドミナンス50によって仮想通貨の供給過剰を抑制している状態です。
厳密には40固定でもよいですが。
ドミナンス60とかになると通貨の発行数が減っているのと同じ状態となり非常に暴騰しやすいです。
これが11月12月上旬で、修正ドミナンス理論による考えです。
早く修正ドミナンス理論に気づいていればビットコインゴールド後に下がらないのも予想できたはずが、経験不足で外してかなり損をしました。
厳密には40固定でもよいですが。
ドミナンス60とかになると通貨の発行数が減っているのと同じ状態となり非常に暴騰しやすいです。
これが11月12月上旬で、修正ドミナンス理論による考えです。
早く修正ドミナンス理論に気づいていればビットコインゴールド後に下がらないのも予想できたはずが、経験不足で外してかなり損をしました。
47承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:17:08.05ID:mlUv+e1E コインチェック不安もありドミナンス理論的にもそろそろ100万円の壁を下回る下げがくると予想します
48承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 00:23:01.84ID:mlUv+e1E 私はビットコインは意思を持っているように動くと考えています。
今回も大規模アルト祭りを起こすことでビットコインのバブルを回避しています。
そのため、一旦は20万円まで下げたとしても結局はドミナンス50いけば
ビットコイン一人勝ちになると考えます。
ですので20万円まで、落ちてもショーター巻き込んで上げていき、ゆっくりと最高値更新して、夏には300万円などもあり得ると思います。
20万円から300万円は激しいですが。
今回も大規模アルト祭りを起こすことでビットコインのバブルを回避しています。
そのため、一旦は20万円まで下げたとしても結局はドミナンス50いけば
ビットコイン一人勝ちになると考えます。
ですので20万円まで、落ちてもショーター巻き込んで上げていき、ゆっくりと最高値更新して、夏には300万円などもあり得ると思います。
20万円から300万円は激しいですが。
49承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:08:06.01ID:9v34vg8s 少しあげましたね
115までいかないですが、
次は90でしょうか
115までいかないですが、
次は90でしょうか
50承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 18:35:26.35ID:tLsyS9zO ドミさん的にはこのまま90万までショートでいいのかな?
2018/01/31(水) 18:49:45.47ID:m5POvjMD
ドミさんはいずれビットコインが高値更新すると考えてるんだな
52承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:31:27.75ID:/NEDmdls53承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:31:59.02ID:/NEDmdls >>50
私はショートはしませんが基本的にはそうなります
私はショートはしませんが基本的にはそうなります
54承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 19:34:03.93ID:/NEDmdls55承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 20:18:21.63ID:DKV+QKE1 上昇ウェッジにしか見えない
56承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 20:59:21.22ID:/48az9mj 90万いったら一旦反発する感じでしょうか?
57承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:17:11.57ID:mlUv+e1E58承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:18:25.01ID:mlUv+e1E59承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:20:38.72ID:mlUv+e1E テザーの件、最低限把握できました。
テザーの売り騒ぎになると、
退避先としては短期的にはビットコインになるように思います。
日本人でバイナンス使ってる人ならテザーをビットコインに変えて保有するか日本の取引所に送るかと。
ただそうなるとバイナンスやビットトレックスは痛手ですね
テザーの売り騒ぎになると、
退避先としては短期的にはビットコインになるように思います。
日本人でバイナンス使ってる人ならテザーをビットコインに変えて保有するか日本の取引所に送るかと。
ただそうなるとバイナンスやビットトレックスは痛手ですね
60承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:22:00.02ID:mlUv+e1E ビットコインはテザーで上がってきた、という話もありますが
今、取引所がテザーを廃止発表したらビットコインが上がり、ドミナンス上がりそうです。
もちろん他のもあがるでしょうけど。
今、取引所がテザーを廃止発表したらビットコインが上がり、ドミナンス上がりそうです。
もちろん他のもあがるでしょうけど。
61承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:23:30.51ID:mlUv+e1E テザーの問題起きれば短期に上げて1週間したら下がる感じですね
基本的にいいことはないかと思います。
バイナンスやビットトレックスはこまるでしょうけど。
ですのでバイナンスコインなどは注意ですね
基本的にいいことはないかと思います。
バイナンスやビットトレックスはこまるでしょうけど。
ですのでバイナンスコインなどは注意ですね
62承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:26:29.75ID:mlUv+e1E 今さらの一般論で申し訳ないのですが
このスレでは私がドミナンス理論に基づき行動するものの、
必ず当たるというものではないです。
ですのでみなさんご自身なりに納得のいく取引をするのがよいと思います。
ドミナンス理論を応用したり、
別の考えを取り入れてみたり、
直感でもよいと思います。
このスレに振り回されすぎるとどこかで歪みが出たりします。
このスレでは私がドミナンス理論に基づき行動するものの、
必ず当たるというものではないです。
ですのでみなさんご自身なりに納得のいく取引をするのがよいと思います。
ドミナンス理論を応用したり、
別の考えを取り入れてみたり、
直感でもよいと思います。
このスレに振り回されすぎるとどこかで歪みが出たりします。
63承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:29:29.17ID:mlUv+e1E とはいえ、今のところ下げ出してからは基本的のは大きな上げもなくドミナンス理論に概ね沿ってます
違うのは、ドミナンス上がらない点でこれは私が勝手に過去の暴落から予想したもので
ドミナンス理論としてはシンプルにドミナンス45までは
ナンピンかショートかお休みになります。
肝心はドミナンス50できちんと上げるか、にかかかっています。
あとはほんとに50付近かどうかですね
違うのは、ドミナンス上がらない点でこれは私が勝手に過去の暴落から予想したもので
ドミナンス理論としてはシンプルにドミナンス45までは
ナンピンかショートかお休みになります。
肝心はドミナンス50できちんと上げるか、にかかかっています。
あとはほんとに50付近かどうかですね
64承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 22:32:19.10ID:mlUv+e1E 当初は2月17日ごろドミナンス50と予想して、
それがかなり先のように思いました。
ただもう2時間すれば2月で
時価総額のピークは1月7日なので今日でピークから24日。
今の感じですと2月中は微妙ですね
ただドミナンス下げていたのから、
下げ止まりがあってそのあと上昇なのでここから普通にあげてくるかもです
それがかなり先のように思いました。
ただもう2時間すれば2月で
時価総額のピークは1月7日なので今日でピークから24日。
今の感じですと2月中は微妙ですね
ただドミナンス下げていたのから、
下げ止まりがあってそのあと上昇なのでここから普通にあげてくるかもです
65承認済み名無しさん
2018/01/31(水) 23:06:02.56ID:/48az9mj テザーからの退避先、僕はイーサにしました
送金コスト的にイーサにする人の方が多いんじゃない?という気もしますが、やっぱりビットコインが多いのかな
送金コスト的にイーサにする人の方が多いんじゃない?という気もしますが、やっぱりビットコインが多いのかな
66承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 00:24:46.60ID:Zy6gYcdu67承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 00:26:39.77ID:Zy6gYcdu webbot最新出てるようですね。
webbotは大好きですが
ドミナンス理論と違うようなので楽しみです。
ドミナンス理論的には2月は基本的には暴落になります。
仮にビットコインキャッシュが上がっても暴落の中なので基本的には30万円いかないくらいです。
webbotは大好きですが
ドミナンス理論と違うようなので楽しみです。
ドミナンス理論的には2月は基本的には暴落になります。
仮にビットコインキャッシュが上がっても暴落の中なので基本的には30万円いかないくらいです。
68承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 00:37:30.69ID:K9LoBuxe >>58
あ、90-96万付けてその反発後、という意味でした
あ、90-96万付けてその反発後、という意味でした
69承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 12:26:30.96ID:sTwZ0oEm2018/02/01(木) 13:29:35.71ID:STMudI3z
現在33.1
71承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 19:08:08.76ID:piqUZJ2S ビットコが下がり、アルトもほとんど下がってて、ドミ論通りの展開だけど、
イーサが強すぎてドミナンス全然上がらない
それも含めてドミナンス理論通りなんだろうか...
イーサが強すぎてドミナンス全然上がらない
それも含めてドミナンス理論通りなんだろうか...
2018/02/01(木) 20:18:23.58ID:ZWHtfOP5
ドミナンスむしろ下がってますやん
73承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:28:27.61ID:wWiybZXm ドミです
>>71
広い意味ではドミナンス理論通りですが
厳密にはやや外れてますね。
ただ他のもアルトからイーサに集まってる状況は悪くないです。
ターゲットがイーサに絞られるため。
とはいえ、このままイーサがビットコインを逆転もありえます。
その場合の予想は20レス上あたりから
拡張ドミナンス理論として記載しています
>>71
広い意味ではドミナンス理論通りですが
厳密にはやや外れてますね。
ただ他のもアルトからイーサに集まってる状況は悪くないです。
ターゲットがイーサに絞られるため。
とはいえ、このままイーサがビットコインを逆転もありえます。
その場合の予想は20レス上あたりから
拡張ドミナンス理論として記載しています
74承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:28:53.71ID:wWiybZXm >>72
長引きそうですね。
長引きそうですね。
75承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:31:27.60ID:wWiybZXm ビットコインの下げの感じはドミナンス理論と私の予想どおりです
短期の底は90万円あたりとみます。
しかし、最終は60万円切ってくるかと。
短期の底は90万円あたりとみます。
しかし、最終は60万円切ってくるかと。
76承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:41:55.31ID:Zy6gYcdu ドミです
この>>39あたりからイーサがビットコインを抜いた場合を記載してます
この>>39あたりからイーサがビットコインを抜いた場合を記載してます
77承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:43:59.85ID:Zy6gYcdu イーサとビットコインの二つの基軸でいくとするとビットコイン40万円、イーサ10万円はあり
よほどほかのコインよりイーサがよくないとイーサでなくてもほかのでもよくなり
よほどほかのコインよりイーサがよくないとイーサでなくてもほかのでもよくなり
78承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:45:32.97ID:Zy6gYcdu 2つの基軸でいくとするとドミナンス理論としては
ビットコイン40万円、イーサ7万円あたりに落ち着くかと思います。
ビットコイン40万円、イーサ7万円あたりに落ち着くかと思います。
79承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 21:47:43.49ID:Zy6gYcdu 日本がアメリカよりかなり安いためショーター多いと思います。
92万円あたりを底に一旦ショーターころししそうです
92万円あたりを底に一旦ショーターころししそうです
80承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 22:14:35.59ID:1br/mMsM ドミさんの言う「ターゲット」とはどういうイメージですか?
ビットコインがイーサをターゲットに価格を落とさせるって
具体的に誰が何をしたらそんなことができるんでしょうか。
ビットコインがイーサをターゲットに価格を落とさせるって
具体的に誰が何をしたらそんなことができるんでしょうか。
81承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 22:20:23.31ID:ypsjuPml 過去にもアルト祭りで最後イーサ上がって一気に落ちたしね
今回もそうなるなら最終局面かもしれん
今回もそうなるなら最終局面かもしれん
82承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 22:26:40.94ID:Zy6gYcdu83承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 22:28:27.98ID:Zy6gYcdu 現在のドミナンスつまりシェアは
ビットコイン 33
イーサ 22
くらいです。
かなり縮まってはいます。
12月上旬は
ビットコイン65
イーサ 8 くらいでした。
6月ピークは
ビットコイン38
イーサ34
です。そこからの暴落でした
ビットコイン 33
イーサ 22
くらいです。
かなり縮まってはいます。
12月上旬は
ビットコイン65
イーサ 8 くらいでした。
6月ピークは
ビットコイン38
イーサ34
です。そこからの暴落でした
84承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 22:30:29.16ID:Zy6gYcdu 6月はビットコイン38イーサ34であわせて72くらいありましたが
今は
ビットコイン33 イーサ22であわせても55です。
ビットコインキャッシュを足しても63くらいで低いです。
ですのでイーサに一旦集まるのはよいです
ただここまでイーサ強いとは予想外でした。
今は
ビットコイン33 イーサ22であわせても55です。
ビットコインキャッシュを足しても63くらいで低いです。
ですのでイーサに一旦集まるのはよいです
ただここまでイーサ強いとは予想外でした。
85承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 22:40:03.15ID:K9LoBuxe この後短期でBTCドミナンス上がる見込みは無し?
86承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 22:41:26.53ID:Zy6gYcdu イーサが強いと、アルトの戻りが弱くなりそうです。
つまり
アルトが少し戻ったところでイーサが買われるためです。
そうなればスムーズです
つまり
アルトが少し戻ったところでイーサが買われるためです。
そうなればスムーズです
2018/02/01(木) 22:41:47.10ID:jjrajRc4
ドミさん!
今最終局面ではないですか?
まだまだですか?
今最終局面ではないですか?
まだまだですか?
88承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 23:53:41.32ID:Zy6gYcdu2018/02/01(木) 23:54:58.67ID:6Voo3sQB
フェーズ2では何が起こりますか?
90承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 00:36:17.95ID:jGbEHy0U91承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 00:38:58.09ID:jGbEHy0U ドミです
イーサ好きな人は買うのありだと思います。
ドミナンス理論としては今後イーサは下落になります
イーサ好きな人は買うのありだと思います。
ドミナンス理論としては今後イーサは下落になります
92承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 07:07:13.51ID:jGbEHy0U >>79
これあたるかもです。
これあたるかもです。
93承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 07:09:46.80ID:jGbEHy0U94承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 08:26:29.65ID:nRT9PsHv ドミナンス理論通りイーサ下げてきましたね
95承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 11:19:11.90ID:+z+ZoVur 自分が普段株取引で使ってる時間軸、フィボナッチ、チャート分析を当てはめると、今はまだ調整の範囲内
BTCの底は2月中旬〜3月上旬で大底まで下がったとして5000ドル前後がでてくる(coinmarketcapの終値で計算)
ここを割ると(終値で)もう調整ではなく上げトレンド終了と判断、年内の高値更新はなさそう
なんとなく、ドミナンス理論と一致しそうな気もするのですがどうなるか?
BTCの底は2月中旬〜3月上旬で大底まで下がったとして5000ドル前後がでてくる(coinmarketcapの終値で計算)
ここを割ると(終値で)もう調整ではなく上げトレンド終了と判断、年内の高値更新はなさそう
なんとなく、ドミナンス理論と一致しそうな気もするのですがどうなるか?
96承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 13:14:33.30ID:eHPn6tVC ドミさんの予測通り日曜までに90万割りましたね。
97承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 13:15:42.08ID:eHPn6tVC 失礼、↑は100万の間違いです
98承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 13:27:40.71ID:EUyG4vNT ドミナンス50%理論は何年前まで遡って正しく機能していますか?
99承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 16:59:44.74ID:SGbgEc6z ドミナンス回復傾向きましたね
100承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 17:09:35.12ID:vrdDfO/y 下がる前から下がる予想をしていたのはこの板ではドミナンス50%理論くらいのもんだな
イーサが上がった時は危険だって教えても
誰もわかってくれないが
イーサが上がった時は危険だって教えても
誰もわかってくれないが
101承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 17:12:13.43ID:SGbgEc6z 簡単だよな
ビットコインドミナンスだけ見とけばいいんだし
ビットコインドミナンスだけ見とけばいいんだし
102承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 17:14:59.76ID:Xig6WpIP 誰にも教えなくていいよ
ここは秘密の場所だ
ここは秘密の場所だ
103承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 17:19:20.30ID:X+O9p50F 今のところドミナンス理論通りに進んでるね
ただここから上がって行く未来が見えんわ…
ただここから上がって行く未来が見えんわ…
105承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 17:41:49.93ID:3q3wizx5 ここからBTCかイーサがドミナンス50%行くのかな?
そしたら一時暴落後、50%超え通貨が基軸となってあがる
でいいのかな
そしたら一時暴落後、50%超え通貨が基軸となってあがる
でいいのかな
106承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 18:30:18.19ID:dzuj1rxz107承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 18:36:08.79ID:wlxGRWzH ここから1〜2週間かけてジワ下げ&ヨコヨコ。
ドミナンスは50%よりもっと前の40%近辺で上がってくるかなと予想。ドミさんよりちょっと早めの2月13日位で。
仮に上がった所で昨年のような毎日どこかで暴騰やアルト祭りだ!なんて相場になるのはもっと先(夏頃)だと予想。
ドミナンスは50%よりもっと前の40%近辺で上がってくるかなと予想。ドミさんよりちょっと早めの2月13日位で。
仮に上がった所で昨年のような毎日どこかで暴騰やアルト祭りだ!なんて相場になるのはもっと先(夏頃)だと予想。
108承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 18:37:53.76ID:YQc0NWeP ドミナンス本日の高値更新しましたね36%
109承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 18:56:55.28ID:6NzPvAe6 50%で暴騰だから、実際の底はもう少し手前のときに来るって理解なんだけど合ってるかな
110承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 19:23:56.59ID:9NjU0eks ドミさん、こんばんは。
ドミナンス理論とテザーとの関連はいかがでしょうか?
ドミナンス理論とテザーとの関連はいかがでしょうか?
111承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 20:34:44.83ID:Xig6WpIP ドミさん
苫米地アルゴリズムって知ってますか?
苫米地アルゴリズムって知ってますか?
113承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 20:47:30.81ID:YQc0NWeP 直近ドミナンス高値38.02%(1/3のやつ)を抜けて来れるかが底打ちの見極めになりそうな感じですね
114承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 20:53:20.81ID:3q3wizx5115承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 22:41:21.33ID:nRT9PsHv ドミです
ほぼドミナンス理論通りですね
最終的な結果は別としてイーサが落ちるの含めておおよそ80点以上ですね
私としてはほぼ完璧なタイミングで売り抜けできました。
あとはドミナンス50で戻るかですがそこはまだ時間かかりそうです。
ほぼドミナンス理論通りですね
最終的な結果は別としてイーサが落ちるの含めておおよそ80点以上ですね
私としてはほぼ完璧なタイミングで売り抜けできました。
あとはドミナンス50で戻るかですがそこはまだ時間かかりそうです。
116承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 22:42:46.75ID:nRT9PsHv >>102
たしかにあまりにみんなが知ってしまうとドミナンス理論が機能しないと思い今回はあまり宣伝せず自然な流れに任せてます
たしかにあまりにみんなが知ってしまうとドミナンス理論が機能しないと思い今回はあまり宣伝せず自然な流れに任せてます
117承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 22:43:31.14ID:nRT9PsHv 直近でドミナンス理論どおりと感じたのは
アルトがイーサ集中のあとイーサが下げたことですね。
アルトがイーサ集中のあとイーサが下げたことですね。
118承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 22:43:58.90ID:nRT9PsHv >>111
すみません、あまり把握できていません
すみません、あまり把握できていません
119承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 22:45:37.39ID:nRT9PsHv120承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 22:46:25.91ID:nRT9PsHv >>103
全体が上げ下げすればドミナンス上がります。
全体が上げ下げすればドミナンス上がります。
121承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 22:47:57.30ID:nRT9PsHv122承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:14:53.45ID:jGbEHy0U >>110
ドミナンス理論には影響しないと思います
ドミナンス理論には影響しないと思います
123承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:16:30.24ID:jGbEHy0U124承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:17:36.98ID:jGbEHy0U >>98
ドミナンス理論はドミナンス50%切ったあとなので2017年以降です
ドミナンス理論はドミナンス50%切ったあとなので2017年以降です
125承認済み名無しさん
2018/02/02(金) 23:19:21.17ID:jGbEHy0U126承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 00:45:54.94ID:tEiF6nr4 イーサが強いと危ないか、イーサもちとしては複雑やけど実際にそうなってるなー
127承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 05:44:46.47ID:YJMQlCGd マイニング費用の損益分岐点がビットコ70らしいからそこを切ったら終わりだと思うんだがどうなんだろう
128承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 08:16:47.13ID:VRTIJucK マイニング費用の損益分岐点ってのはあんまり信用の有るものでは
ないと思う。
そもそも電気代が国によって違うし、割りに合わないので掘るの辞め
る人が増えれば難易度が落ちて掘れる量が上がる。
分岐点が70万と偉い人が試算して、それを割ったらバブル崩壊と思
わせて、売り煽りするつもりなんじゃないかな?
ないと思う。
そもそも電気代が国によって違うし、割りに合わないので掘るの辞め
る人が増えれば難易度が落ちて掘れる量が上がる。
分岐点が70万と偉い人が試算して、それを割ったらバブル崩壊と思
わせて、売り煽りするつもりなんじゃないかな?
129承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 10:14:57.46ID:9nUPEa0i ドミです。
昨日の下げは予想以上でした。
私は90万円が底とみなし、少しだけ指値入れてました。
やはり私の短期の予想はあてにならないです。
昨日の下げは予想以上でした。
私は90万円が底とみなし、少しだけ指値入れてました。
やはり私の短期の予想はあてにならないです。
130承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 10:21:10.62ID:9nUPEa0i ドミナンス理論の50という数字についてもう少し説明します。
今、ビットコインの時価総額15兆円くらいです。
仮にですがビットコインの値段そのまま
ドミナンス50だと
アルトの時価総額15兆円です
今、ビットコインの時価総額15兆円くらいです。
仮にですがビットコインの値段そのまま
ドミナンス50だと
アルトの時価総額15兆円です
131承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 10:27:01.67ID:9nUPEa0i 少し基本的な計算の話をします。
いいたいのはドミナンスが5変化するとかなり違うという話です。
ビットコイン時価総額15兆円とします。
ドミナンス50ならアルトの時価総額は
15兆です。
では仮にビットコインの価格変動せず33.3ならアルトの時価総額がどうなるかというと
アルトのドミナンスは50から66.7にあがるので
ビットコインの3割増し程度かというと違います。
ドミナンス33.3では
仮にビットコインの値段が15兆円なら
ドミナンスの数字はアルトがビットコインの2倍のため、
アルトの時価総額が30兆になります。
つまりドミナンスの見た目の数字以上にビットコインとアルトの比率は変動します。
いいたいのはドミナンスが5変化するとかなり違うという話です。
ビットコイン時価総額15兆円とします。
ドミナンス50ならアルトの時価総額は
15兆です。
では仮にビットコインの価格変動せず33.3ならアルトの時価総額がどうなるかというと
アルトのドミナンスは50から66.7にあがるので
ビットコインの3割増し程度かというと違います。
ドミナンス33.3では
仮にビットコインの値段が15兆円なら
ドミナンスの数字はアルトがビットコインの2倍のため、
アルトの時価総額が30兆になります。
つまりドミナンスの見た目の数字以上にビットコインとアルトの比率は変動します。
132承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 10:28:33.34ID:9nUPEa0i アルトのドミナンスという表現は誤解を招くのでアルトのシェアと書くようにします。
通常、このスレでドミナンスとは
ビットコインのドミナンスであり市場全体におけるビットコインのシェアを差します。
通常、このスレでドミナンスとは
ビットコインのドミナンスであり市場全体におけるビットコインのシェアを差します。
133承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 10:30:05.60ID:9nUPEa0i ビットコインの時価総額が15兆として、
ドミナンス50ならアルトの時価総額も15兆円です。
ではドミナンス66.7ならアルトの時価総額はいくらになるかというとその半分の7.5兆になります。
ドミナンス50ならアルトの時価総額も15兆円です。
ではドミナンス66.7ならアルトの時価総額はいくらになるかというとその半分の7.5兆になります。
134承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 10:36:54.65ID:9nUPEa0i ビットコインの時価総額が15兆のとき
ドミナンスの数字によりアルトの時価総額は以下の通りになります。
もちろんビットコインの値段により変動します
アルトのシェアを考えれば暗算で簡単に出せます。
ドミナンス10 アルト時価総額 135兆
ドミナンス20 アルト時価総額 60兆
ドミナンス33.3 アルト時価総額 30兆 いまこのあたり。
ドミナンス40 アルト時価総額 22.5兆
ドミナンス50 アルト時価総額 15兆
ドミナンス60 アルト時価総額 10兆
ドミナンス80 アルト時価総額 3.75兆
ドミナンス90 アルト時価総額 1.67兆
となります。
つまりドミナンスはみための数字以上に価格の変動大きいです
ドミナンスの数字によりアルトの時価総額は以下の通りになります。
もちろんビットコインの値段により変動します
アルトのシェアを考えれば暗算で簡単に出せます。
ドミナンス10 アルト時価総額 135兆
ドミナンス20 アルト時価総額 60兆
ドミナンス33.3 アルト時価総額 30兆 いまこのあたり。
ドミナンス40 アルト時価総額 22.5兆
ドミナンス50 アルト時価総額 15兆
ドミナンス60 アルト時価総額 10兆
ドミナンス80 アルト時価総額 3.75兆
ドミナンス90 アルト時価総額 1.67兆
となります。
つまりドミナンスはみための数字以上に価格の変動大きいです
135承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 11:06:05.28ID:Th1HVdCs136承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 11:12:59.05ID:QypcZPIF 蔓延するとこの理論が死ぬ気がする
137承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 11:18:21.77ID:bUJVRTgp なんとなくはわかるんだけど
ドミナンスが低いから下がるってのがちょっとわからない。上げながらドミナンス調整するパターンは考えられないのかな?
ドミナンスが低いから下がるってのがちょっとわからない。上げながらドミナンス調整するパターンは考えられないのかな?
138承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 11:31:33.65ID:hCl0Xkzh 仮想通貨クラスタもある程度知識が出てきて、BTC一辺倒では無くなってきつつあるのが主な原因では
139承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 14:14:20.54ID:cPxpIDIW ビットがドミナンス50になる自分のイメージは、いつかビットとアルトの連動が切れたようにビットが上がりながらアルト全体がさげるか横になる感じ。
ビットが100万から200万行ったときみたいな。
そう思ってるので11月はアルト比重高くて回転に失敗したけど次のビット暴騰があれば乗りたいなと思ってる。
ビットが100万から200万行ったときみたいな。
そう思ってるので11月はアルト比重高くて回転に失敗したけど次のビット暴騰があれば乗りたいなと思ってる。
140承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 15:11:59.35ID:bqB8Phmm ドミさんに質問
othersの閉める割合が凄まじく増えてると思います。
これはicoや低位アルト、btcに比べて伸び率、期待値の高いプロジェクトに資金の集中が起きている結果なのかなと思っています。
icoは資金を拘束されるし低位アルトは換金しづらいので握力は高まるのかなと。
とすると、新興仮想通貨が増えていくこんな世の中でドミナンスの集中って起きるのですかね。
othersも最終的には手放されると読んでおられますか?
othersの閉める割合が凄まじく増えてると思います。
これはicoや低位アルト、btcに比べて伸び率、期待値の高いプロジェクトに資金の集中が起きている結果なのかなと思っています。
icoは資金を拘束されるし低位アルトは換金しづらいので握力は高まるのかなと。
とすると、新興仮想通貨が増えていくこんな世の中でドミナンスの集中って起きるのですかね。
othersも最終的には手放されると読んでおられますか?
141承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 15:18:42.25ID:9nUPEa0i ドミです
>>137
ドミナンスは仮想通貨全体の供給量を意味します
ドミナンスが低いと供給量が多いです。
ですのであがりにくいです。
なお、
ドミナンス48未満でかつ、
明確な上昇トレンドのときはドミナンス下げながらアルトが上がります。このときはビットコインはヨコヨコです。
ドミナンス50以下でドミナンス下げながらビットコインが上がるパターンはあまりないです。
>>137
ドミナンスは仮想通貨全体の供給量を意味します
ドミナンスが低いと供給量が多いです。
ですのであがりにくいです。
なお、
ドミナンス48未満でかつ、
明確な上昇トレンドのときはドミナンス下げながらアルトが上がります。このときはビットコインはヨコヨコです。
ドミナンス50以下でドミナンス下げながらビットコインが上がるパターンはあまりないです。
142承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 15:20:46.15ID:9nUPEa0i143承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 15:25:29.13ID:9nUPEa0i ドミナンス理論の基本的な考えのひとつに
ビットコインは有限、
中下位アルトは無限
という事実があります。
仮想通貨の価値の本質は供給量制限です。
そのため、ドミナンス低いとあがりにくいです。
ではドミナンス低いなかリップルなどが上げた理由は何かというと
1.アルト祭り発生条件に合致した
2.今まで上げてなさすぎ
のためです。
ちょっと説明不足でわかりにくいかもです。
ビットコインは有限、
中下位アルトは無限
という事実があります。
仮想通貨の価値の本質は供給量制限です。
そのため、ドミナンス低いとあがりにくいです。
ではドミナンス低いなかリップルなどが上げた理由は何かというと
1.アルト祭り発生条件に合致した
2.今まで上げてなさすぎ
のためです。
ちょっと説明不足でわかりにくいかもです。
144承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 15:26:12.91ID:9nUPEa0i ちょっと私の説明がわかりにくいので適宜質問いただければ幸いです
145承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 15:38:41.33ID:EwJEhF0n 供給量が決まってないイーサリアムがドミナンス50獲得した場合、
仮想通貨市場はめちゃくちゃ暴落する?
仮想通貨市場はめちゃくちゃ暴落する?
146承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 16:01:28.83ID:9nUPEa0i >>145
すみません、説明がわるかったです。
その場合は基本的には暴騰します。ただそのあとは不安定です。
ただし、単にイーサがビットコイン抜いた程度なら暴落です。
供給量といってのは
アルトの種類が多いのにそういうものまで高騰すると、実質供給量無限になるというものです。
すみません、説明がわるかったです。
その場合は基本的には暴騰します。ただそのあとは不安定です。
ただし、単にイーサがビットコイン抜いた程度なら暴落です。
供給量といってのは
アルトの種類が多いのにそういうものまで高騰すると、実質供給量無限になるというものです。
147承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 16:07:10.30ID:9nUPEa0i アルトの種類は実質無限なのでそういうものまで上がるのはアルト祭りだけで例外です。
そして普段は上がらないためアルト祭りのときに中下位アルトは暴騰します。
アルト祭りの発生条件は、
前の月にビットコインが2倍近くまで暴騰していて、かつ、ビットコインにあげにくい事情が生じたときです。
そして普段は上がらないためアルト祭りのときに中下位アルトは暴騰します。
アルト祭りの発生条件は、
前の月にビットコインが2倍近くまで暴騰していて、かつ、ビットコインにあげにくい事情が生じたときです。
148承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 16:24:27.97ID:9nUPEa0i 今後の予想です。
下げトレンド継続し、
多少上下しつつ
ドミナンス50に向かいます。
その時のビットコインの価格はまだ幅広く
40万円から60万円です。
下げトレンド継続し、
多少上下しつつ
ドミナンス50に向かいます。
その時のビットコインの価格はまだ幅広く
40万円から60万円です。
149承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 16:30:02.06ID:QypcZPIF ここから半値近くまで落ちるのか
阿鼻叫喚だ
阿鼻叫喚だ
150承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 16:34:55.45ID:9nUPEa0i >>149
地獄すぎますね。
仮にビットコイン60万円でドミナンス50としても
アルトは今の3割になります。
どこかでショーターころしいれるかと思います。
10000ドルまでに跳ね返されるかとは思います。
地獄すぎますね。
仮にビットコイン60万円でドミナンス50としても
アルトは今の3割になります。
どこかでショーターころしいれるかと思います。
10000ドルまでに跳ね返されるかとは思います。
151承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 16:43:20.18ID:9nUPEa0i 現在のドミナンス35.2ですね。
先が長そうです
先が長そうです
152承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 18:10:50.02ID:r9W0JAGp ドミナンス50%理論を参考に個人的な意見として
現在の下げの最大の原因は無理矢理にでもBTCの価格を上昇させたい人のせいだと思います
BTCとアルトが完全に連動してる間は下げ幅も上げ幅も流動性の関係からアルトの方が大きいので
BTCが上がり始めるとすぐにお金がアルトへ流れてしまう悪循環が生じています
この連動を断ち切らなければ暗号通貨の供給量は高いままとなり
供給量が高ければ価格の上昇も当然見込めないでしょう
ドミナンスを無視してBTCを無理矢理上げようとしても無意味なことを理解していないのかはわかりませんが…
ともかくこの低迷を乗り越えるには投機家に1度絶望を見てもらうしかないのかもしれません
現在の下げの最大の原因は無理矢理にでもBTCの価格を上昇させたい人のせいだと思います
BTCとアルトが完全に連動してる間は下げ幅も上げ幅も流動性の関係からアルトの方が大きいので
BTCが上がり始めるとすぐにお金がアルトへ流れてしまう悪循環が生じています
この連動を断ち切らなければ暗号通貨の供給量は高いままとなり
供給量が高ければ価格の上昇も当然見込めないでしょう
ドミナンスを無視してBTCを無理矢理上げようとしても無意味なことを理解していないのかはわかりませんが…
ともかくこの低迷を乗り越えるには投機家に1度絶望を見てもらうしかないのかもしれません
154ドミさんじゃないです
2018/02/03(土) 18:24:25.05ID:r9W0JAGp >>153
ビットコインの時価総額が15兆円の時
という前提の計算だと思います
仮想通貨市場の拡大の話ですが
個人的意見としては
現状ではそれほど期待出来ないと思いますよ
超大企業や最大級の投資銀行なども既に参入済みなので
一般人のマネーには期待出来ないです
また新規マネーが入ってくるよりも早いスピードで新たな仮想通貨が量産されています
それを買い煽る人も大勢いる状況ですし
アルトの供給を減らさないことにはBTC上昇は厳しめです
ビットコインの時価総額が15兆円の時
という前提の計算だと思います
仮想通貨市場の拡大の話ですが
個人的意見としては
現状ではそれほど期待出来ないと思いますよ
超大企業や最大級の投資銀行なども既に参入済みなので
一般人のマネーには期待出来ないです
また新規マネーが入ってくるよりも早いスピードで新たな仮想通貨が量産されています
それを買い煽る人も大勢いる状況ですし
アルトの供給を減らさないことにはBTC上昇は厳しめです
155承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 19:28:56.49ID:AxXf1H7W >>153
計算のため、便宜上固定しただけです。
計算のため、便宜上固定しただけです。
156承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 19:34:29.85ID:AxXf1H7W ドミです。
>>152
同感です。ご指摘の通りでアルトに流れる悪循環を立ちきる必要があります。
ちなみにすでに投機家は絶望に近いかと思います。
イーサ除きほとんどは最高値の3割くらいの価格かと。
ビットコインもですが。
昨日の底時点では最高値から2割未満になっていたものも多いですね
仮想通貨は上がりすぎるのはむしろリスクな時があります、高値掴みになるため。
上がらなければ買えない値段を、
価格が上がってしまったがゆえに買う人がでてきます。
>>152
同感です。ご指摘の通りでアルトに流れる悪循環を立ちきる必要があります。
ちなみにすでに投機家は絶望に近いかと思います。
イーサ除きほとんどは最高値の3割くらいの価格かと。
ビットコインもですが。
昨日の底時点では最高値から2割未満になっていたものも多いですね
仮想通貨は上がりすぎるのはむしろリスクな時があります、高値掴みになるため。
上がらなければ買えない値段を、
価格が上がってしまったがゆえに買う人がでてきます。
157承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 19:37:37.84ID:dDM7QV9Y やっぱ昨日のドミナンス高値38%抜けなかったか
まだまだ下がるな
まだまだ下がるな
158承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 19:52:41.55ID:c1cBftfz ビットコインが上がる時アルトも一緒に値段が上がる場合と
いわゆるドレインと呼ばれるアルトの値段が下がる場合があります
これはドミナンスと関係あるのでしょうか
いわゆるドレインと呼ばれるアルトの値段が下がる場合があります
これはドミナンスと関係あるのでしょうか
159承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:00:40.89ID:bUJVRTgp ここにいる人は今みんなショートしてる感じ?
160承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:21:14.57ID:AxXf1H7W161承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:24:07.12ID:AxXf1H7W >>158
ドミナンスと直接関係ないですがドレインは割と謎ですね。別名元気玉ですね。
ゴールド付与のときなどはドレイン起こるのはわかるのですが、
あとは大口の利益確定のときとかでしょうか。
たしかゴールド付与の後もドレインしてましたね。
ドミナンスと直接関係ないですがドレインは割と謎ですね。別名元気玉ですね。
ゴールド付与のときなどはドレイン起こるのはわかるのですが、
あとは大口の利益確定のときとかでしょうか。
たしかゴールド付与の後もドレインしてましたね。
162承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:26:15.83ID:AxXf1H7W ドレインはドミナンス45以上あって、
ビットコインネットワーク側が中心のときに時々起こるイメージです。
アルト祭りの最中にドレインが起こっても、アルト祭り継続するかと思います。
ビットコインネットワーク側が中心のときに時々起こるイメージです。
アルト祭りの最中にドレインが起こっても、アルト祭り継続するかと思います。
163承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:30:18.79ID:SaMZbIbU やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/
164承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:53:50.23ID:j5rcywCK ドミさんは、もし100を越えたら、いくらまで登るとお考えですか?
165承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:55:04.45ID:pqmAsGqb >>1さん、これについて見解が欲しいです
これ、本当にxrpの価値を示しているチャートだといえますかね
またドミナンス理論での考察もご教授願いたいです
https://i.imgur.com/Joyd89E.png
これ、本当にxrpの価値を示しているチャートだといえますかね
またドミナンス理論での考察もご教授願いたいです
https://i.imgur.com/Joyd89E.png
166承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 20:59:06.41ID:7wTgvArw 100とは100万です
167承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 21:20:00.49ID:AxXf1H7W >>164
私の短期予想はあたりませんのでご参考程度で。
まずアメリカが日本より3万円高いため、やや上げやすいです。
100万円より10000ドルが壁かとおもいます。
私は明日の昼くらいまでに105万円まではいくとおもいます。
10000ドル越えるのは少ししんどそうで弾きかえされそうです。
そのあとは8200ドルあたりかと思います。
私の短期予想はあたりませんのでご参考程度で。
まずアメリカが日本より3万円高いため、やや上げやすいです。
100万円より10000ドルが壁かとおもいます。
私は明日の昼くらいまでに105万円まではいくとおもいます。
10000ドル越えるのは少ししんどそうで弾きかえされそうです。
そのあとは8200ドルあたりかと思います。
168承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 23:51:48.70ID:OsGwqCPL 自分も独自に予想すると今までの流れから105万程度なら戻ると予想してます
まあ、仮想通貨で狼狽売り買いが多いので突き抜ける可能性はあると思いますが、
そこはイナゴタワーが出来上がったと思ってスルーすべきですよね…
99万からじわ上げで7日に100万を達成
以降100万ヨコヨコならトレ転ですかね…
70〜80万まで下げたら、去年からの増加率と
関係なくなりますから奈落になりますよね…
下げたあとヨコヨコなら良いのですけど…
まあ、仮想通貨で狼狽売り買いが多いので突き抜ける可能性はあると思いますが、
そこはイナゴタワーが出来上がったと思ってスルーすべきですよね…
99万からじわ上げで7日に100万を達成
以降100万ヨコヨコならトレ転ですかね…
70〜80万まで下げたら、去年からの増加率と
関係なくなりますから奈落になりますよね…
下げたあとヨコヨコなら良いのですけど…
169承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 09:23:37.43ID:MelpozhN 昨日の下げで第二波完成、あと大きな下げが1回きて第3波完成し下げトレンド終了だろう。
今の仮想通貨界隈の環境を考慮すると、反転上昇は考えにくく数ヶ月コヨコヨ調整だろうな。
あと一回の下げでドミナンス50になるとは考えにくい。
あるとすれば、下げ3波完成後、数ヶ月かけてアルトがじり下げしながらドミナンス50目指す展開か?
仮想通貨は流動性乏しくボラデカすぎるから今までの経験則は通じないかもしれんが次の下げでぶっこむ予定
今の仮想通貨界隈の環境を考慮すると、反転上昇は考えにくく数ヶ月コヨコヨ調整だろうな。
あと一回の下げでドミナンス50になるとは考えにくい。
あるとすれば、下げ3波完成後、数ヶ月かけてアルトがじり下げしながらドミナンス50目指す展開か?
仮想通貨は流動性乏しくボラデカすぎるから今までの経験則は通じないかもしれんが次の下げでぶっこむ予定
170承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 09:38:19.24ID:Cs2plYY0 ドミさん以外は予想はやめて
陳腐すぎ
陳腐すぎ
171承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 11:09:25.11ID:HkgX20Mi >>170
ドミナンスに対していろんな視点、考え方があるのは良いことだよ
逆に言えば1人の意見しか発言できないのであればそれはドミナンス理論じゃなくてドミナンス宗教になってしまう
受取側が取捨選択すれば良い
ドミナンスに対していろんな視点、考え方があるのは良いことだよ
逆に言えば1人の意見しか発言できないのであればそれはドミナンス理論じゃなくてドミナンス宗教になってしまう
受取側が取捨選択すれば良い
172承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:05:43.46ID:JrvZWfWL 先物ヘッジが始まってから、買い戻しせざるを得ず、
かえって下がりにくくなった(イコール、上がりにくくなった)、
面もあるのでは。
そうなると、相場全体も短期の大暴落が起きにくく、
アルト殺しがしにくくなる。
日本株でいえば、アルトコインに相当するマザーズ指数は、
ライブドアショック後、リーマンショック時に10分の1以下まで下落した。
草コイン系は、10分の1以下まで下がらないと、次の大相場は始まらない気がする。
1980年代後半の不動産・日本株バブル、
2000年頃のITバブル、2007年頃にかけての大相場(リーマン前)など、
一旦は、小型株が完全に焼き殺されるまで、次の大相場きていない。
小型株(草コイン系)の皆殺しが早ければ早いほど、
次の大相場は早く」訪れる。
先物がかえって、次の相場のスタートを遅らせているのではないか。
先物自体の規模は大きくなくても、相場的には概念的・心理的変化は
あると思う。
かえって下がりにくくなった(イコール、上がりにくくなった)、
面もあるのでは。
そうなると、相場全体も短期の大暴落が起きにくく、
アルト殺しがしにくくなる。
日本株でいえば、アルトコインに相当するマザーズ指数は、
ライブドアショック後、リーマンショック時に10分の1以下まで下落した。
草コイン系は、10分の1以下まで下がらないと、次の大相場は始まらない気がする。
1980年代後半の不動産・日本株バブル、
2000年頃のITバブル、2007年頃にかけての大相場(リーマン前)など、
一旦は、小型株が完全に焼き殺されるまで、次の大相場きていない。
小型株(草コイン系)の皆殺しが早ければ早いほど、
次の大相場は早く」訪れる。
先物がかえって、次の相場のスタートを遅らせているのではないか。
先物自体の規模は大きくなくても、相場的には概念的・心理的変化は
あると思う。
173承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:07:54.35ID:JrvZWfWL ライトコインが復活気味だけど、
単なるこれまでの下落に対する自律反発なのか、
次の相場に向けての助走なのか。
単なるこれまでの下落に対する自律反発なのか、
次の相場に向けての助走なのか。
174承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:12:25.75ID:2ggi04/Z 株の話も勉強になるね
この市場も株から来た人で出来てるはずだから似たような動きになりそう
この市場も株から来た人で出来てるはずだから似たような動きになりそう
175承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:14:11.83ID:JrvZWfWL https://coinmarketcap.com/charts/
時価総額をログスケールで見る価値は、これまでは有効だったけど、
今後は有効なのだろうか。
1年で10倍になり、
3年間停滞して、
そこから2年で100倍になった。
これまでは10倍、100倍、1000倍、1000倍とこれまでは増えてきたので、
絶対値よりも、ログスケールチャートが有効だったけど、
10倍になった後、3年間停滞したことを考えると、
100倍になった今は、
超長期(数十年スパン)での天井となる可能性は
(日経平均が30年近くも更新されない、場合によっては半永久に抜けない)
あるのだろうか。
時価総額をログスケールで見る価値は、これまでは有効だったけど、
今後は有効なのだろうか。
1年で10倍になり、
3年間停滞して、
そこから2年で100倍になった。
これまでは10倍、100倍、1000倍、1000倍とこれまでは増えてきたので、
絶対値よりも、ログスケールチャートが有効だったけど、
10倍になった後、3年間停滞したことを考えると、
100倍になった今は、
超長期(数十年スパン)での天井となる可能性は
(日経平均が30年近くも更新されない、場合によっては半永久に抜けない)
あるのだろうか。
176承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:22:13.98ID:JrvZWfWL https://kabutan.jp/stock/chart?
ちなみにマザーズの時価総額は数兆円で、
東証1部の時価総額の100分の1〜数百分の1
下位アルトと一部中位アルトを足したくらいの規模になる。
マザーズ指数は、ライブドアショック前に2800、
その後250くらいまで落ちたあと、
今は1300くらい。
ちなみにマザーズの時価総額は数兆円で、
東証1部の時価総額の100分の1〜数百分の1
下位アルトと一部中位アルトを足したくらいの規模になる。
マザーズ指数は、ライブドアショック前に2800、
その後250くらいまで落ちたあと、
今は1300くらい。
177承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:25:07.59ID:JrvZWfWL 下位アルトと一部中位アルトを足したくらいの「規模」ではなく、
「比率」の誤りね
市場全体の100分の1程度の時価総額(指数)が大暴騰した後、
大暴落して、次の上昇相場が始まるのは、
一旦は10分の1以下になる傾向がある、という意味。
「比率」の誤りね
市場全体の100分の1程度の時価総額(指数)が大暴騰した後、
大暴落して、次の上昇相場が始まるのは、
一旦は10分の1以下になる傾向がある、という意味。
178承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:53:06.69ID:JrvZWfWL 別の視点では、仮想通貨市場自体がまだ50兆程度の市場だから、
ゴールド(金)の10分の1、株式市場の250分の1、
2000年のITバブル時のナスダックの8分の1(現代の換算では15分の1)程度だから、
最低でもここから10倍(500〜600兆)程度まで上昇しない限りは、
まだまだ「長期的な大天井」は先で、1年後には今の数倍になっているというような、
上昇は続くという見方もできると思う。
目安として、
今の10倍の500〜600超程度までは、
数京円〜数十京円の世界の資産規模
(アメリカの個人資産だけでも1京円=10000兆円といわれる)からすれば、
誤差の範囲程度の規模しかない。
だから、今回が大天井の可能性もあれば、
一方でここから10倍程度は、世界の資産規模かtらすれば、ブレの範囲内でしかないという
見方もできる。
ゴールド(金)の10分の1、株式市場の250分の1、
2000年のITバブル時のナスダックの8分の1(現代の換算では15分の1)程度だから、
最低でもここから10倍(500〜600兆)程度まで上昇しない限りは、
まだまだ「長期的な大天井」は先で、1年後には今の数倍になっているというような、
上昇は続くという見方もできると思う。
目安として、
今の10倍の500〜600超程度までは、
数京円〜数十京円の世界の資産規模
(アメリカの個人資産だけでも1京円=10000兆円といわれる)からすれば、
誤差の範囲程度の規模しかない。
だから、今回が大天井の可能性もあれば、
一方でここから10倍程度は、世界の資産規模かtらすれば、ブレの範囲内でしかないという
見方もできる。
179承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 13:04:05.81ID:EU7+gO9j180承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 13:11:33.68ID:+YXLE6TM181承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 13:15:02.61ID:qFb8P2sM 仮想通貨支持者の言い分
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ」
それに対して↓のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に暴いてある。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ」
それに対して↓のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に暴いてある。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
182承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 13:40:39.93ID:+YXLE6TM とりあえず初見さん向けに1行でドミナンス理論を書くと
下げトレンドはドミナンス50まで継続する
ということです。
雑に言えば
ドミナンス50になるまで暴落する
とも言えます。
ただし、上げ下げしながらです。
そしてドミナンス50付近で上げトレンドに変わります
下げトレンドはドミナンス50まで継続する
ということです。
雑に言えば
ドミナンス50になるまで暴落する
とも言えます。
ただし、上げ下げしながらです。
そしてドミナンス50付近で上げトレンドに変わります
183承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 15:34:38.54ID:73nxTxT5 >>180
別にいいんじゃないですかね?他の投稿があっても。連投されるのはあれですが。
むしろドミナンス43まで待ってたらあと何週間かかるかわかりませんし。
暴落始まってから40すら一度も超えてませんし。
そもそも永遠にドミナンス50こない可能性もありますよね?
別にいいんじゃないですかね?他の投稿があっても。連投されるのはあれですが。
むしろドミナンス43まで待ってたらあと何週間かかるかわかりませんし。
暴落始まってから40すら一度も超えてませんし。
そもそも永遠にドミナンス50こない可能性もありますよね?
184承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 15:37:48.91ID:oLpCFIAg ほら言わんこっちゃない
185承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 15:37:49.67ID:PehvZ7s+ 無料で色んなトークンと交換できるCANDYのエアドロップです。
BIGONEという取引所に上場されているものと交換できます。
テレグラムに償還コードを打ち込むだけで100CANDYゲット!
テレグラムは仮想通貨トレードを行う上で必須の情報源となります。
登録していない人はこの機会にテレグラムもインストールしておきましょう。
スマフォでもPCでもおk。https://telegram.org
CANDYBOXに登録
https://candy.one/i/3780407
日本の国旗を選び、頭の0を抜いて電話番号を入力、本人確認のメールが来るのでコードを入力
上方のバーを左から右へスライド
パスワードを指定
ログインできたら償還をクリック、ウェルカムギフトのコードをコピーする。
テレグラムを起動し、CandyOfficialBotをサーチで検索して選択
チャット欄の下にスタートボタンがあるので押し、償還コードを入力します。
これで100CANDYゲットできます。
取引所BIGONEに登録
https://big.one/
メルアド、パス、二段階認証等行う。ウォレットを選択すると一番下にID情報があるのでそれをコピー
CANDYBOXに戻り、キャンディボックスを選択
IDとキャンディを取り出す量を決めて撤廃を押すと、BIGONEのウォレットに送信されて使えるようになります。
顧客情報を知りたい、取引所を知って欲しい、使って欲しいという願いに対しての正当な報酬です。
ちょっと面倒だとは思いますが、後々値段が跳ね上がるかもしれません。
いつ無料配布が終了するのか情報が無いので、後から「あの時やっておけば・・・」と後悔するより今やっておきましょう。
BIGONEという取引所に上場されているものと交換できます。
テレグラムに償還コードを打ち込むだけで100CANDYゲット!
テレグラムは仮想通貨トレードを行う上で必須の情報源となります。
登録していない人はこの機会にテレグラムもインストールしておきましょう。
スマフォでもPCでもおk。https://telegram.org
CANDYBOXに登録
https://candy.one/i/3780407
日本の国旗を選び、頭の0を抜いて電話番号を入力、本人確認のメールが来るのでコードを入力
上方のバーを左から右へスライド
パスワードを指定
ログインできたら償還をクリック、ウェルカムギフトのコードをコピーする。
テレグラムを起動し、CandyOfficialBotをサーチで検索して選択
チャット欄の下にスタートボタンがあるので押し、償還コードを入力します。
これで100CANDYゲットできます。
取引所BIGONEに登録
https://big.one/
メルアド、パス、二段階認証等行う。ウォレットを選択すると一番下にID情報があるのでそれをコピー
CANDYBOXに戻り、キャンディボックスを選択
IDとキャンディを取り出す量を決めて撤廃を押すと、BIGONEのウォレットに送信されて使えるようになります。
顧客情報を知りたい、取引所を知って欲しい、使って欲しいという願いに対しての正当な報酬です。
ちょっと面倒だとは思いますが、後々値段が跳ね上がるかもしれません。
いつ無料配布が終了するのか情報が無いので、後から「あの時やっておけば・・・」と後悔するより今やっておきましょう。
186承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 18:15:38.29ID:YEemghIm ドミさん、面倒だからさ、ドミってコテつけたら??
187承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 18:50:18.53ID:JrvZWfWL ドミです。
ドミは排他的ババアです。
ドミは排他的ババアです。
188承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 19:50:47.62ID:+YXLE6TM189承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 19:51:58.51ID:+YXLE6TM190承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 19:55:07.50ID:+YXLE6TM 105万円くらいまでは戻すと思っていたのですが102万円が天井だったようでまたドミナンス理論どおり下がりだしました。
価格が上下するならドミナンスがあがる気配があまりなくかなり危機的な状況かもしれません。
多くの通貨を扱っているupbitやバイナンスが取引量上位なのも影響しているかもです
そういえばバイナンスもフィネックスも新規入会制限してたのは完全解除されたのでしょうか?
今さらですみません
価格が上下するならドミナンスがあがる気配があまりなくかなり危機的な状況かもしれません。
多くの通貨を扱っているupbitやバイナンスが取引量上位なのも影響しているかもです
そういえばバイナンスもフィネックスも新規入会制限してたのは完全解除されたのでしょうか?
今さらですみません
191承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 19:59:05.21ID:+YXLE6TM 今回はビットコインとイーサを合計してもシェア55%くらいしかありません
当初の予想では今ごろドミナンス41くらいでしたが35なので2月17日より相当長い時間かかりそうで、3月中旬くらいまで続くかもです。
当初の予想では今ごろドミナンス41くらいでしたが35なので2月17日より相当長い時間かかりそうで、3月中旬くらいまで続くかもです。
192承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 20:00:21.75ID:+YXLE6TM 最近の感じからすると
ドミナンス理論はwebbotより当てになるのかもしれません
ゴールドマンサックスの予想が気になるところです。
ゴールドマンサックスあたりは実質的にはドミナンス理論も知ってると思います
ドミナンス理論はwebbotより当てになるのかもしれません
ゴールドマンサックスの予想が気になるところです。
ゴールドマンサックスあたりは実質的にはドミナンス理論も知ってると思います
193承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 20:20:13.89ID:oLpCFIAg webbotは予言の自己実現って意味でならあてになるかもね
その場合は前倒しで実現するんだろう
その場合は前倒しで実現するんだろう
194承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 20:20:15.10ID:czIURQ2o ビットコインのスペックの低さに気がついて、またいろんなアルトが出てきてるからドミ下がってるだけじゃない?
この理屈だと下げながらもドミ50くらいで価格上昇てことだけど二度と50いかない気がする
イーサとの基軸両立もありえる
この理屈だと下げながらもドミ50くらいで価格上昇てことだけど二度と50いかない気がする
イーサとの基軸両立もありえる
195承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 20:43:47.55ID:rGFXm4rP BittrexがUSDとのペアを全取扱通貨に用意するらしいじゃん
この流れが他の取引所にも波及していったら仮想通貨の世界から基軸通貨って存在がなくなる可能性もあるかと思うんだけどどう思う?
この流れが他の取引所にも波及していったら仮想通貨の世界から基軸通貨って存在がなくなる可能性もあるかと思うんだけどどう思う?
196承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 20:49:06.51ID:rGFXm4rP 書いた後で思いついたけどそれがありうるなら今までのテザーでも出来てたことだからやっぱり基軸通貨の不在っていうのはありえないかなあ…
アルトメインで取引してる人にとっては安定した基軸通貨が欲しいだろうけどねえ
アルトメインで取引してる人にとっては安定した基軸通貨が欲しいだろうけどねえ
197承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 20:53:49.13ID:czIURQ2o 基軸はフィアットが一番いいわ
テザー建で全ての通貨を買えるようにすべき
テザー建で全ての通貨を買えるようにすべき
198承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 20:59:53.13ID:HkgX20Mi BTCのチャートだけを見て他の主要通貨ををUSDTで回転させているほうが儲かる現状で
BTCを買うメリットは草コイン引換券ぐらいにしかならなくなってるんだよね
どこかのタイミングでみんながそのことに気付いた時に
BTCと対になるもうひとつの主軸通貨は出てくると思うよ
BTCを買うメリットは草コイン引換券ぐらいにしかならなくなってるんだよね
どこかのタイミングでみんながそのことに気付いた時に
BTCと対になるもうひとつの主軸通貨は出てくると思うよ
199承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 21:22:55.29ID:MelpozhN >>195
そうなったUSDが基軸通貨になると思われ
そうなったUSDが基軸通貨になると思われ
200承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 21:26:26.56ID:Z2eXqzu2 二度と50いかないのなら仮想通貨市場は終わりを迎えるだけ
それぐらいドミナンスは大事
それぐらいドミナンスは大事
201承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 21:39:10.21ID:HkgX20Mi >>200
現状ドミナンスは大事で法則性は間違いなくある
だけど、どこかでブレイクスルーは起きると思うよ
現状のビットコインは間違いなく投機のための値段だからね
各コインの開発、社会の印象、企業の努力によって投資に変わる瞬間は来る
ビットコインは二度と50を超えることは無く、現状の仮想通貨市場は終わる
その代わり仮想通貨市場2.0が産声を上げるはずだよ
現状ドミナンスは大事で法則性は間違いなくある
だけど、どこかでブレイクスルーは起きると思うよ
現状のビットコインは間違いなく投機のための値段だからね
各コインの開発、社会の印象、企業の努力によって投資に変わる瞬間は来る
ビットコインは二度と50を超えることは無く、現状の仮想通貨市場は終わる
その代わり仮想通貨市場2.0が産声を上げるはずだよ
202承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:12:45.35ID:eTS5XQK5 ドミナンス理論はBTCの価格変動をパターン解析する人なら帰納法的にいずれ到達するものだと思う
わかりやすいシグナルがイーサの上昇後のBTC大暴落とか
ドミナンスが過剰に高まってる時のBTCの元気玉上げとかね
不思議な現象には意外なところに法則性があるんだよね
ドミさんのドミナンス=供給量という説は今のところかなり有力だと思う
わかりやすいシグナルがイーサの上昇後のBTC大暴落とか
ドミナンスが過剰に高まってる時のBTCの元気玉上げとかね
不思議な現象には意外なところに法則性があるんだよね
ドミさんのドミナンス=供給量という説は今のところかなり有力だと思う
203承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 22:14:31.74ID:PTC77hq3 この先50超えることがあるとしたらG20での規制しだいな気がする。
204承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:10:32.31ID:3bCAFd9O205承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:13:30.93ID:3bCAFd9O206承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:16:36.78ID:3bCAFd9O >>202
ありがとうございます
ドミナンス=供給量制限
という考えは割と最近です。
最初は割と結果からきたドミナンス理論ですが
考えれば考えれるほど必然の法則かと思ってきました。
50という数字自体はもう少し幅があるとはみてます
ありがとうございます
ドミナンス=供給量制限
という考えは割と最近です。
最初は割と結果からきたドミナンス理論ですが
考えれば考えれるほど必然の法則かと思ってきました。
50という数字自体はもう少し幅があるとはみてます
207承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:19:32.01ID:3bCAFd9O 最近はドミナンスの上がらない度合いからかなり仮想通貨に悲観的になってきました。
やはりビットコインの詰まり問題やビットコインキャッシュ、ほかのよいアルトなど、
かなり厳しく、もうこれは20万円くらいまで下がってしまうのかもと思ってきました。
空売りはしないと思ってきましたが少し考えます
やはりビットコインの詰まり問題やビットコインキャッシュ、ほかのよいアルトなど、
かなり厳しく、もうこれは20万円くらいまで下がってしまうのかもと思ってきました。
空売りはしないと思ってきましたが少し考えます
208承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 23:23:03.69ID:3bCAFd9O 空売りするときは
追証などの問題もあるのでやるとしても相当慎重にします
基本的にはせずに
ドミナンス43までは休んでます。
60万円ではドミナンス50にはならなそうな気がしてきました。
追証などの問題もあるのでやるとしても相当慎重にします
基本的にはせずに
ドミナンス43までは休んでます。
60万円ではドミナンス50にはならなそうな気がしてきました。
209承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 00:39:30.38ID:3oMQy0bz ドミです
ドミナンス理論は私の説明も悪く分かりにくいと思います。
今回の暴落ではあまり知らないほうがよいですが、、。
根本の考え方はシンプルで
ビットコインは供給量が限られてるから、需要に応じて価格が急激に増大します。
ドミナンスが低い状態は、
実質的にはビットコインの供給量がどんどん増えているような状態になります。
そのとき需要が多ければ市場は拡大しますが
供給が需要より増えれば価格は下がります。
そうなると供給を減らさないといけません。
これはドミナンスの増加により実質的にはビットコインの供給量を減らすことができます
よって今のようなドミナンスが低い=供給量多い状態では上下しつつも下がり続けます
ドミナンス理論は私の説明も悪く分かりにくいと思います。
今回の暴落ではあまり知らないほうがよいですが、、。
根本の考え方はシンプルで
ビットコインは供給量が限られてるから、需要に応じて価格が急激に増大します。
ドミナンスが低い状態は、
実質的にはビットコインの供給量がどんどん増えているような状態になります。
そのとき需要が多ければ市場は拡大しますが
供給が需要より増えれば価格は下がります。
そうなると供給を減らさないといけません。
これはドミナンスの増加により実質的にはビットコインの供給量を減らすことができます
よって今のようなドミナンスが低い=供給量多い状態では上下しつつも下がり続けます
210承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:11:52.46ID:/yvS0UGp211承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:22:51.78ID:XRrSnCi8 ドミナンス瞬間値50到達出来た後ですが、その後50を維持できなくても、
極端に下がらなければ、底打ち確定と考えて良いでしょうか?
極端に下がらなければ、底打ち確定と考えて良いでしょうか?
212承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:36:44.81ID:XRrSnCi8 質問は、底打ち確定、というより、アルトが連動しない状態が維持されるか、でした。
いまは、主要アルトはそこそこ下がったのに、なぜかotherがしぶとい感じですね。
草の多くが下げている中でも、草の上場が相次いでいるせいとか。。
いまは、主要アルトはそこそこ下がったのに、なぜかotherがしぶとい感じですね。
草の多くが下げている中でも、草の上場が相次いでいるせいとか。。
213承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:41:22.58ID:E/75cA/M >>210
このスレは期待や願望を書くスレではないよ
裏付けの無い将来の予想は理論ではない
ドミナンス理論は仮想通貨全体のサプライと相対的な価格変動をこれまでの歴史を参考に読み解いていくもの
ドミさんはここから導かれた個人的な結論を元に価格予想してるだけで
必ず当たるとかいう類のものではないしね
外的要因の変化であったりこれまでのパターンから予測出来ない変動が生じたなら
その原因を考察して理論に組み込んでいくだけのこと
不確定情報を提示しても何の意味も無い
仮想通貨の展望を語りたいなら別のスレがおすすめ
このスレは期待や願望を書くスレではないよ
裏付けの無い将来の予想は理論ではない
ドミナンス理論は仮想通貨全体のサプライと相対的な価格変動をこれまでの歴史を参考に読み解いていくもの
ドミさんはここから導かれた個人的な結論を元に価格予想してるだけで
必ず当たるとかいう類のものではないしね
外的要因の変化であったりこれまでのパターンから予測出来ない変動が生じたなら
その原因を考察して理論に組み込んでいくだけのこと
不確定情報を提示しても何の意味も無い
仮想通貨の展望を語りたいなら別のスレがおすすめ
214承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 01:57:17.06ID:IJlwPz/o 70万円台まで落ちた時にドミナンス上昇傾向見られたんだよね
あのペースでいけば50万円くらいになった時にドミナンス50になりそうだった
それくらいまでは下がるのかね
あのペースでいけば50万円くらいになった時にドミナンス50になりそうだった
それくらいまでは下がるのかね
215承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 03:17:11.95ID:d2IgJaAQ ドミさんは現物で短期的に売り買いしてる感じ?
下げのときは全部JPYに買えてるの?
下げのときは全部JPYに買えてるの?
216承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 08:24:28.86ID:5PYjJxh5 >>212
Webbotが2月に草コイン祭りを予想してるから、それにつられて保持してる奴が多いのかと
実際には草コイン祭りは12月で終了してますね
ドミさん的には20万まで落ちた後、今年末にはどれくらい上がると思いますか?
わたし的には3月で下げ止まって、9月までヨコヨコ、10月ごろから上げ始めて、300万円くらいかなと予想してるのですが
Webbotが2月に草コイン祭りを予想してるから、それにつられて保持してる奴が多いのかと
実際には草コイン祭りは12月で終了してますね
ドミさん的には20万まで落ちた後、今年末にはどれくらい上がると思いますか?
わたし的には3月で下げ止まって、9月までヨコヨコ、10月ごろから上げ始めて、300万円くらいかなと予想してるのですが
217承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 09:42:50.80ID:/yvS0UGp ドミさん(ドミナンス理論)は各コインの機能や個性をまったく考慮しておらず、BTCとETHの違いをUSDとEURの違いくらいにしか見ていない。
仮想通貨についての願望や妄想は他所でやれ、とのことですが個人的にはドミナンス50%に達しなかった時の推移に興味あります。
おそらくBTC50%に達しないと思うし、達しても今回が最後と考えます。そうなった時本当にBTC5000円、ETH800円になるか?
もしそうなればETHコインを始めとする各コインはその役割を果たさず仮想通貨の試みは失敗に終わったと言えるでしょうね。
仮想通貨についての願望や妄想は他所でやれ、とのことですが個人的にはドミナンス50%に達しなかった時の推移に興味あります。
おそらくBTC50%に達しないと思うし、達しても今回が最後と考えます。そうなった時本当にBTC5000円、ETH800円になるか?
もしそうなればETHコインを始めとする各コインはその役割を果たさず仮想通貨の試みは失敗に終わったと言えるでしょうね。
218承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 09:55:25.41ID:kGRKcG0k ドミさんのおかげでかなり儲けさせてもらってるけど
ドミナンス理論はBTCが投機目的かつBTC建てが主軸の時にのみ適用されると考えてる
しかし、条件が整っている限りチャートテクニカル以上に信用できる理論なんだよね
現状他のスレを見てる限りドミナンス理論を理解してる人はほとんどいない
多くの人がドミナンス理論を投機法に取り入れ始めたら草コインの淘汰が始まると思う
その時が楽しみだね
ドミナンス理論はBTCが投機目的かつBTC建てが主軸の時にのみ適用されると考えてる
しかし、条件が整っている限りチャートテクニカル以上に信用できる理論なんだよね
現状他のスレを見てる限りドミナンス理論を理解してる人はほとんどいない
多くの人がドミナンス理論を投機法に取り入れ始めたら草コインの淘汰が始まると思う
その時が楽しみだね
219承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:32:44.27ID:E/75cA/M >>217
ドミさんじゃないけど
仮想通貨そのものの価格とその性能に因果関係はあまり無いよ
ドミナンス理論では通貨性能ではなくサプライで判断するってことなので
例えばXRPは現在単価88円前後でBTCは88万円前後
この数字を見て単純にXRPはBTCの1万分の1しか価値が無いとは評価されないでしょう
これはそれぞれの仮想通貨の総供給量によって価格決定が行われているわけ
それに加えてこれまで以上に魅力的な仮想通貨が増えれば増えるほど流入される法定通貨は分散してしまう
同時に現在BTCを所有している人がそれを手放して他の仮想通貨を購入することも多くなる
ドミさんの言っていたBTC5000円、ETH800円ってのは
有力な仮想通貨が際限なく増える(供給過多)状態となればマネーが分散してしまい、結果としてBTCへ流入するマネーより放出されるマネーが増加するので
供給無限ならその位まで下がってもおかしくないという観点
わかりやすいイメージとしては
仮想通貨全体の数量が100であり単価が100万円のとき
仮想通貨全体の数量が10000になればマネー総量が同じであれば単価は1万円になる
でもこれは単価が変わっただけで総額に変動は無い
仮想通貨の普及に伴うマネーの流入に対して
新規仮想通貨の増加によるサプライの増大とマネーの分散が早ければそれぞれの単価が安くなってしまうのも当然というわけ
法定通貨であれば中央銀行が干渉して市中のマネーサプライを操作することで過剰な通貨高/安を抑えることが出来るけど
仮想通貨ではそのような制限がないため現状無限に通過が増える
マネーサプライが無限大になるというわけ
これを乗り越えて再びBTCが高値を目指すならドミナンスを高めるしか無いってこと
通貨単価と性能を同一視している時点でドミナンス理論的には論外なので他所でやれってことですわ
ドミさんじゃないけど
仮想通貨そのものの価格とその性能に因果関係はあまり無いよ
ドミナンス理論では通貨性能ではなくサプライで判断するってことなので
例えばXRPは現在単価88円前後でBTCは88万円前後
この数字を見て単純にXRPはBTCの1万分の1しか価値が無いとは評価されないでしょう
これはそれぞれの仮想通貨の総供給量によって価格決定が行われているわけ
それに加えてこれまで以上に魅力的な仮想通貨が増えれば増えるほど流入される法定通貨は分散してしまう
同時に現在BTCを所有している人がそれを手放して他の仮想通貨を購入することも多くなる
ドミさんの言っていたBTC5000円、ETH800円ってのは
有力な仮想通貨が際限なく増える(供給過多)状態となればマネーが分散してしまい、結果としてBTCへ流入するマネーより放出されるマネーが増加するので
供給無限ならその位まで下がってもおかしくないという観点
わかりやすいイメージとしては
仮想通貨全体の数量が100であり単価が100万円のとき
仮想通貨全体の数量が10000になればマネー総量が同じであれば単価は1万円になる
でもこれは単価が変わっただけで総額に変動は無い
仮想通貨の普及に伴うマネーの流入に対して
新規仮想通貨の増加によるサプライの増大とマネーの分散が早ければそれぞれの単価が安くなってしまうのも当然というわけ
法定通貨であれば中央銀行が干渉して市中のマネーサプライを操作することで過剰な通貨高/安を抑えることが出来るけど
仮想通貨ではそのような制限がないため現状無限に通過が増える
マネーサプライが無限大になるというわけ
これを乗り越えて再びBTCが高値を目指すならドミナンスを高めるしか無いってこと
通貨単価と性能を同一視している時点でドミナンス理論的には論外なので他所でやれってことですわ
220承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:34:10.62ID:mL6VSw9e 肌感覚として実感してる人は多いでしょう
ただ理論となると頭で理解できない
どうしても既存の物差しで判断してしまう
だからこのスレでその手の話はいらない
ただ理論となると頭で理解できない
どうしても既存の物差しで判断してしまう
だからこのスレでその手の話はいらない
221承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 10:35:56.73ID:mL6VSw9e 極論このスレにいるときは儲けは考えてないw
222承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 11:14:16.01ID:/yvS0UGp >>219
言ってることはわかるんですが、XRPでやろうとしてることはBTCでは代替えできないし、性能とかではなくそもそも用途が違うでしょ。
ドミナンス理論はそれを考慮せず仮想通貨は通貨という枠で一括りにしてその総量を基準に考え、それ以外の要因は考慮しないことなので、スレチでしたね。
言ってることはわかるんですが、XRPでやろうとしてることはBTCでは代替えできないし、性能とかではなくそもそも用途が違うでしょ。
ドミナンス理論はそれを考慮せず仮想通貨は通貨という枠で一括りにしてその総量を基準に考え、それ以外の要因は考慮しないことなので、スレチでしたね。
223承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 11:16:47.69ID:IJlwPz/o それにしても5月のアルト祭りはドミナンス下げたあとBTCカツアゲで上がっていったのに今回はなんで一向にみんな草を手放さないんだろう
みんなアホなのかな
みんなアホなのかな
225承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 11:28:16.07ID:G7yBUu8P マーケット全体のことを考えるとアルトや草を手放したほうがいいけど
やっぱり普通は自分の利益を考えるので
底打ったあとの回復力高いアルトや草を握り直しちゃうだろうな
やっぱり普通は自分の利益を考えるので
底打ったあとの回復力高いアルトや草を握り直しちゃうだろうな
226承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 11:29:38.86ID:E/75cA/M >>222
目的が違ったとしても同一の取引所で取り扱われている以上はドミナンスの呪縛からは逃れられないからね
考慮しないというよりBTCと価格連動が事実として発生しているので
十分考慮した結果、ドミナンスがBTCの価格変動と因果関係が『あった』というのが今の状況
帰納法的に理解されてるって上でも書いてるしね
XRPのようなブリッジ目的の通貨であれば極論言えば価格変動無しの方が良いし
DigixDaoのような金本位制的な通貨も存在はする
USDのペッグもいくつかあるし
他の仮想通貨でもBTCベースの価格変動システムに則らない個性を出せればBTCドミナンスからは脱却できるかもね
そうすると投機目的のマネーは撤退する恐れもあるけどもね
目的が違ったとしても同一の取引所で取り扱われている以上はドミナンスの呪縛からは逃れられないからね
考慮しないというよりBTCと価格連動が事実として発生しているので
十分考慮した結果、ドミナンスがBTCの価格変動と因果関係が『あった』というのが今の状況
帰納法的に理解されてるって上でも書いてるしね
XRPのようなブリッジ目的の通貨であれば極論言えば価格変動無しの方が良いし
DigixDaoのような金本位制的な通貨も存在はする
USDのペッグもいくつかあるし
他の仮想通貨でもBTCベースの価格変動システムに則らない個性を出せればBTCドミナンスからは脱却できるかもね
そうすると投機目的のマネーは撤退する恐れもあるけどもね
227承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 12:35:12.46ID:maaKiqjA >>225
btc軸でさらに連動している以上底打つまでのの値下がり率もすごいけどね
ガチホして成功体験があるからなかなか辛いと思うけど
今からのBTC値下がりで一番被害を食らうのは草コインの持ち主だから注意してね
btc軸でさらに連動している以上底打つまでのの値下がり率もすごいけどね
ガチホして成功体験があるからなかなか辛いと思うけど
今からのBTC値下がりで一番被害を食らうのは草コインの持ち主だから注意してね
228承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 12:35:57.15ID:maaKiqjA >>225
握り直すか。ごめんよく読んでなかった。
握り直すか。ごめんよく読んでなかった。
229承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 13:58:40.11ID:G7yBUu8P ええで
230承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 18:25:15.27ID:3oMQy0bz231承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 18:32:28.28ID:3oMQy0bz ドミです
いただいた質問には後で回答します。
今の感じですとざっくり
ビットコイン49万円、イーサ3万円、リップル30円あたりがドミナンス50ラインになりそうです。
もう一段下げると9月の暴落と同じ数字になりす。ここまではいかないと思います
ビットコインは80切った後はそれなりに底が厚いですがアルトは急激にあげてるのでこのあと下げたら長期保有の人も売りそうです
いただいた質問には後で回答します。
今の感じですとざっくり
ビットコイン49万円、イーサ3万円、リップル30円あたりがドミナンス50ラインになりそうです。
もう一段下げると9月の暴落と同じ数字になりす。ここまではいかないと思います
ビットコインは80切った後はそれなりに底が厚いですがアルトは急激にあげてるのでこのあと下げたら長期保有の人も売りそうです
232承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 18:56:25.75ID:G7yBUu8P 以前仰ってたビットコインキャッシュによるアルト吸収上げ
というのが実際に起こる可能性ってどのくらいありますか?
というのが実際に起こる可能性ってどのくらいありますか?
233承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:12:01.32ID:aDbC9yjW 最近このスレを覗きだしたものですが、
今、BTCドミナンス35%程度ですが
これが上がってこないことにはアルトコインの
上昇は見込めないということですか?
また、今持ってるアルトコインは一度手放したほうが
良いという判断でしょうか?
今、BTCドミナンス35%程度ですが
これが上がってこないことにはアルトコインの
上昇は見込めないということですか?
また、今持ってるアルトコインは一度手放したほうが
良いという判断でしょうか?
234承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:20:01.78ID:j3zFLeK4 >>233
人それぞれだし、ぶっちゃけきみが手放さなくても多勢に影響はないと思うで
人それぞれだし、ぶっちゃけきみが手放さなくても多勢に影響はないと思うで
235承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 19:51:56.38ID:EF0qCE5I236承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:11:25.61ID:3oMQy0bz ドミです
ドミナンス理論どおりの暴落ですね
問題はドミナンス45ではなく50で戻るのか?
ドミナンス50で本当にトレンド転換するのか?
です
ドミナンス理論どおりの暴落ですね
問題はドミナンス45ではなく50で戻るのか?
ドミナンス50で本当にトレンド転換するのか?
です
237承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:13:15.25ID:3oMQy0bz238承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:13:39.17ID:3oMQy0bz 今はテザーによる下げもありそうですね。
239承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:16:29.93ID:3oMQy0bz 今回読みづらいのはコインチェックがビットコイン以外止まっている点ですね
本来なら売買、特に売られる分が売られてないですので。
全体に占める比率も比較的ありそうです。
本来なら売買、特に売られる分が売られてないですので。
全体に占める比率も比較的ありそうです。
240承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 20:29:05.45ID:3oMQy0bz >>232
ドミナンス50までに起こる可能性は6割くらいはあるとみです。
ただドミナンス43のあとあたりかと思っています。
そのときにはビットコインキャッシュはかなり安いので今買う必要はないかと思いますよ。
価格も0.1ビットをきるはずです
ドミナンス50までに起こる可能性は6割くらいはあるとみです。
ただドミナンス43のあとあたりかと思っています。
そのときにはビットコインキャッシュはかなり安いので今買う必要はないかと思いますよ。
価格も0.1ビットをきるはずです
241承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:04:56.98ID:KRK1Pr9B >>239
6日 13時から18時までzaif メンテの為、取引停止。
このタイミングでコインチェックの取引再開とか重なると狼狽売りが出そう。
売り仕掛けるなら、6日の18時まで安値維持してそこらんで仕掛けると効果的。
6日 13時から18時までzaif メンテの為、取引停止。
このタイミングでコインチェックの取引再開とか重なると狼狽売りが出そう。
売り仕掛けるなら、6日の18時まで安値維持してそこらんで仕掛けると効果的。
242承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:40:32.69ID:284w4Lro243承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 21:48:41.82ID:tzpmzXeN じゃあCCのせいで崩壊っていうのもあながち間違いではないか
244承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:05:33.19ID:u4AsGOXw えー、じゃあリップル30円で指しとこかなぁ。
245承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:15:39.60ID:J2JjF+uR ん?はめ込みに変えたの?
ドミナンス理論で説明つくんじゃなかろうかから
いつのまにか信じないやつは出て行けになってるやん
ドミナンス理論で説明つくんじゃなかろうかから
いつのまにか信じないやつは出て行けになってるやん
246承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:22:44.05ID:6C1ASLRK247承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:29:00.12ID:Sqq5SmyK 下げトレは間違いなさそうですね
248承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:35:37.43ID:l/SajJqp ドミナンス50近くになったらお知らせしてくれるアプリとかないかな
それまで仮想通貨のこと忘れていたいわ
それまで仮想通貨のこと忘れていたいわ
249承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:36:44.87ID:J2JjF+uR >>246
テクニカルとファンダメンタルで言い争っても意味ないけど、若干でもテクニカルな要素があれば、そこに検討の余地はあんじゃね?
ドミナンスは相関関係あると思うけど、
ドミナンス50が49、48が許容範囲なのか
40までが許容範囲なのか、なぜ許容出来るのか
他の条件加味出来るのか検討して検証するから
理論は成り立つんじゃねえの?
信者が支える理論なの?
テクニカルとファンダメンタルで言い争っても意味ないけど、若干でもテクニカルな要素があれば、そこに検討の余地はあんじゃね?
ドミナンスは相関関係あると思うけど、
ドミナンス50が49、48が許容範囲なのか
40までが許容範囲なのか、なぜ許容出来るのか
他の条件加味出来るのか検討して検証するから
理論は成り立つんじゃねえの?
信者が支える理論なの?
250承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:39:22.37ID:G7yBUu8P https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?-00000080-nnn-bus_all
このヤフコメのbitという人のコメント、
考え方はドミ論じゃないけど
底値20〜30万と、わりと近い数字出してる。
ヤフコメにしては珍しく冷静な分析。
このヤフコメのbitという人のコメント、
考え方はドミ論じゃないけど
底値20〜30万と、わりと近い数字出してる。
ヤフコメにしては珍しく冷静な分析。
251承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:41:44.23ID:G7yBUu8P252承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:45:29.35ID:G7yBUu8P たいしたあれでもないのにリンクミス&連投失礼しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?-00000080-nnn-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?-00000080-nnn-bus_all
253承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:52:15.90ID:mL6VSw9e まだ読んでないけどテザー絡みでも2000ドルって数字でてたし、今回の上昇相場のスタートが20万ってイメージありきの分析だよね
254承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:53:57.31ID:6C1ASLRK >>249
信者とかそれ以外とかの話ではなく「ドミさん(ドミナンス理論)は各コインの機能や個性をまったく考慮しておらず〜」みたいな謎の主張のせいで嫌がられたんだろうな
まだまだテクニカル的にもファンダメンタルズ的にも検証段階なのにもかかわらず
そもそもドミナンス50%理論がどういう実態なのかもよくわからないまま、お前の理論はここがおかしい!ってなこと言い始めたらそら嫌われるわ
信者とかそれ以外とかの話ではなく「ドミさん(ドミナンス理論)は各コインの機能や個性をまったく考慮しておらず〜」みたいな謎の主張のせいで嫌がられたんだろうな
まだまだテクニカル的にもファンダメンタルズ的にも検証段階なのにもかかわらず
そもそもドミナンス50%理論がどういう実態なのかもよくわからないまま、お前の理論はここがおかしい!ってなこと言い始めたらそら嫌われるわ
255承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 22:56:12.21ID:G7yBUu8P >>253
リンクうまくいかなかったので原文貼ると
(引用始め)
例えば、ビットコインのチャートを見てみると、典型的なベア型を描いています。
悪いニュース → ホルダーaの損切り(急下落)
→ a勢のナンピン& 新規買いb(停滞)
→ b勢の利確 & a勢の損切り(急下落)
→ a勢のナンピン& 新規買いb(停滞)
・・・・・と、ばたばた脱落者が出て相場が動く典型。
やがて、長期保有のホルダーだけが残ると、売り手が居なくなるので、この下落も終了となります。
滅多に無いような判り易いファンダメンタルでもあるので、初心者にとっては相場のメカニズムを知り買い場を探す絶好の勉強材料となるはず。
>BITcoinの底値はどこでしょうか?
主観ですが、JPYで20〜30万円あたりで、数ヶ月停滞していた時期がありますので、この領域での買玉勢aが多いはずです。
この近辺まで値が近づくと、長期ホルダー以外のaは利確を終えているはずで、売り手より買い手が逆転(サポート)され下落トレンドは一旦は落ち着くと思います。
悪いニュースがあれば、サポートを割って更に下落することもあります。
(引用終わり)
まあ、仰る通り上昇相場のスタートあたりを考慮にしてそうですね。
リンクうまくいかなかったので原文貼ると
(引用始め)
例えば、ビットコインのチャートを見てみると、典型的なベア型を描いています。
悪いニュース → ホルダーaの損切り(急下落)
→ a勢のナンピン& 新規買いb(停滞)
→ b勢の利確 & a勢の損切り(急下落)
→ a勢のナンピン& 新規買いb(停滞)
・・・・・と、ばたばた脱落者が出て相場が動く典型。
やがて、長期保有のホルダーだけが残ると、売り手が居なくなるので、この下落も終了となります。
滅多に無いような判り易いファンダメンタルでもあるので、初心者にとっては相場のメカニズムを知り買い場を探す絶好の勉強材料となるはず。
>BITcoinの底値はどこでしょうか?
主観ですが、JPYで20〜30万円あたりで、数ヶ月停滞していた時期がありますので、この領域での買玉勢aが多いはずです。
この近辺まで値が近づくと、長期ホルダー以外のaは利確を終えているはずで、売り手より買い手が逆転(サポート)され下落トレンドは一旦は落ち着くと思います。
悪いニュースがあれば、サポートを割って更に下落することもあります。
(引用終わり)
まあ、仰る通り上昇相場のスタートあたりを考慮にしてそうですね。
256承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:06:11.75ID:0lfGYTFr 最近この理論知りました
こういう理論を通して見ると
あたかもビットコインが何らかの生命体のように
振る舞っているように見えて興味深いたですな
こういう理論を通して見ると
あたかもビットコインが何らかの生命体のように
振る舞っているように見えて興味深いたですな
257承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:09:02.51ID:3oMQy0bz258承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:10:06.08ID:mL6VSw9e テクニカルにしろファンダにしろほとんどの人は演繹的なアプローチになっちゃうんだよね
だからあーまたかって感じでつまんない
別の人もレスしてるけどこのスレくらい頭の体操だと思って帰納的発想したら?って思う
だからあーまたかって感じでつまんない
別の人もレスしてるけどこのスレくらい頭の体操だと思って帰納的発想したら?って思う
259承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:11:18.56ID:3oMQy0bz260承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:12:36.36ID:G7yBUu8P 帰納的に終始するにしては前例が少なすぎるから
適宜演繹も組み合わせた方がいいように思うけどな
適宜演繹も組み合わせた方がいいように思うけどな
261承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:13:38.94ID:3oMQy0bz >>217
その場合は仮想通貨バブルは弾けてブロックチェーン技術は使われていく流れになりそうです。
その場合は仮想通貨バブルは弾けてブロックチェーン技術は使われていく流れになりそうです。
262承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:16:19.16ID:3oMQy0bz263承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:17:12.95ID:71paEqbW ドミさんは仮に今回想定してる値でドミナンスが50に達したとしてそこからどのくらい伸びると思ってます?
264承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:18:00.14ID:3oMQy0bz >>218
ありがたい面もあり、広まると50の確からしさが測定できないので今回は、宣伝はそこそこにしようかと思います。
多少流行っても影響ないと思います。
なお、9月はドミナンス50になった15分後くらいに暴騰してます
ありがたい面もあり、広まると50の確からしさが測定できないので今回は、宣伝はそこそこにしようかと思います。
多少流行っても影響ないと思います。
なお、9月はドミナンス50になった15分後くらいに暴騰してます
265承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:23:19.49ID:3oMQy0bz >>263
ドミナンスは52に達して、本来の仮想通貨のあり方どおり、アルトと無関係になります。
そのあとの価格ですが、
ドミナンス50になるのが40万円とします。
これを仮に3月10日とします。
その12時間前くらいはビットコイン60万円くらいです。40万円のあと60万円までは20分程度、
70万円までは4時間程度かと。
そこから下がりそうに見せかけてショーター巻き込みあげていき、
1週間後の3月17日で90万円から100万円かと。
そこでドミナンス53くらいになり
4月頭には140万円くらいのイメージです。
そのあとゆらゆらしつつ
4月下旬には180万円
5月下旬には300万円
のイメージです
ドミナンスは52に達して、本来の仮想通貨のあり方どおり、アルトと無関係になります。
そのあとの価格ですが、
ドミナンス50になるのが40万円とします。
これを仮に3月10日とします。
その12時間前くらいはビットコイン60万円くらいです。40万円のあと60万円までは20分程度、
70万円までは4時間程度かと。
そこから下がりそうに見せかけてショーター巻き込みあげていき、
1週間後の3月17日で90万円から100万円かと。
そこでドミナンス53くらいになり
4月頭には140万円くらいのイメージです。
そのあとゆらゆらしつつ
4月下旬には180万円
5月下旬には300万円
のイメージです
266承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:26:16.09ID:3oMQy0bz267承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:29:22.15ID:3oMQy0bz268承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:30:06.63ID:71paEqbW おお、そんなに上がる想定だったんですね
その流れだとドミナンス50に達するセリクラが暴騰トリガーてことかな
その流れだとドミナンス50に達するセリクラが暴騰トリガーてことかな
269承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:31:01.82ID:3oMQy0bz >>242
時価総額からすると
イーサ、リップル、ビットコインキャッシュですね
コインチェックが営業してたらもう少し売られたのかは謎です。
というのもコインチェックが止まる前から下げているのにドミナンスほとんど上がらなかったので。
時価総額からすると
イーサ、リップル、ビットコインキャッシュですね
コインチェックが営業してたらもう少し売られたのかは謎です。
というのもコインチェックが止まる前から下げているのにドミナンスほとんど上がらなかったので。
270承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:31:26.94ID:J2JjF+uR271承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:32:27.06ID:3oMQy0bz272承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:36:27.23ID:3oMQy0bz >>270
そのあたりは要検討です
ドミナンス45とドミナンス50だと割と違うので。
例えばビットコイン時価総額11兆円
アルト時価総額11兆円
でドミナンス50ですが
ドミナンス45ですと
例えばビットコイン時価総額9兆
アルト時価総額11兆
となります
さらに時価総額全体の暴落もあるので
ビットコインの価格は3割近く違ってきます
ただ十分安いなら45でありです。
怖いのは45のあとそのまま50行かないと場合ですね。
そのあたりは要検討です
ドミナンス45とドミナンス50だと割と違うので。
例えばビットコイン時価総額11兆円
アルト時価総額11兆円
でドミナンス50ですが
ドミナンス45ですと
例えばビットコイン時価総額9兆
アルト時価総額11兆
となります
さらに時価総額全体の暴落もあるので
ビットコインの価格は3割近く違ってきます
ただ十分安いなら45でありです。
怖いのは45のあとそのまま50行かないと場合ですね。
273承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:38:55.40ID:3oMQy0bz 仮想通貨は雑に言えばアルト祭りのときのみ参加して利益確定。
これを半年に1回やるのでもよいのかもです。
今回のドミナンス理論は割とリスクあります。
まあ50ならやや固いですが。
私は45で300万円
50で300万円
くらい買う予定です。
これを半年に1回やるのでもよいのかもです。
今回のドミナンス理論は割とリスクあります。
まあ50ならやや固いですが。
私は45で300万円
50で300万円
くらい買う予定です。
274承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:41:28.38ID:3oMQy0bz ビットコインが3割落ちるくらいの大きな暴落あるとドミナンスは4程度は変動します。
ドミナンス50に達するのもドミナンス47あたりからビットコインが3割下がる暴落が必要です。
瞬間的にドミナンス45になるにはドミナンス42あたりからの暴落が必要です。
ドミナンス50に達するのもドミナンス47あたりからビットコインが3割下がる暴落が必要です。
瞬間的にドミナンス45になるにはドミナンス42あたりからの暴落が必要です。
275承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:44:10.74ID:3oMQy0bz >>248
まずはビットコイン70万円は切るはずなので
そこでアラートかけておくのはどうでしょう?
あとは週に1回見てればよいかと。
今の予測では2月中にはドミナンス50なるかがきわどいです。
最近はドミナンス35以上安定なので、
かなり風向き変わってきました。
まずはドミナンスが下がらないこと、
その次の段階としてドミナンスが上がること、がありますのでまあ2月終わりごろかとおもいます
まずはビットコイン70万円は切るはずなので
そこでアラートかけておくのはどうでしょう?
あとは週に1回見てればよいかと。
今の予測では2月中にはドミナンス50なるかがきわどいです。
最近はドミナンス35以上安定なので、
かなり風向き変わってきました。
まずはドミナンスが下がらないこと、
その次の段階としてドミナンスが上がること、がありますのでまあ2月終わりごろかとおもいます
276承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:44:14.70ID:L93rka+d これくる?
【48仮想通貨マルチ】クローバーコイン/アームコイン その32【R事業に会員移行完了か】
【48仮想通貨マルチ】クローバーコイン/アームコイン その32【R事業に会員移行完了か】
277承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:45:09.81ID:J2JjF+uR >>272
そのまま50超えないのは過去に無いですよね?
そうするとそこは未知の領域だから正座するパターンかなと思ってるんですが、
例えばマーケットキャップが10兆の時、40兆の時、100兆の時、1000兆になった場合、ドミナンス50なのか、45なのか、もしかしたら1000兆の時は40でもいいんじゃないかとか、そんな事考え出すと総資産なんかどうでもよくなりませんか?
そのまま50超えないのは過去に無いですよね?
そうするとそこは未知の領域だから正座するパターンかなと思ってるんですが、
例えばマーケットキャップが10兆の時、40兆の時、100兆の時、1000兆になった場合、ドミナンス50なのか、45なのか、もしかしたら1000兆の時は40でもいいんじゃないかとか、そんな事考え出すと総資産なんかどうでもよくなりませんか?
278承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:45:58.59ID:3oMQy0bz ちなみに6月の暴落では
ドミナンス37.3あたりからなので
ドミナンス50までは12.7くらいです。
このドミナンス12.7上昇を今回に当てはめると
32.6にそれを足して45.3になります。
このあたりで一度買いを入れます。
だめそうならナンピン扱いで売ります。
ドミナンス37.3あたりからなので
ドミナンス50までは12.7くらいです。
このドミナンス12.7上昇を今回に当てはめると
32.6にそれを足して45.3になります。
このあたりで一度買いを入れます。
だめそうならナンピン扱いで売ります。
279承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:48:48.07ID:3oMQy0bz >>277
ドミナンス50越えないのは過去にないですが
そもそもドミナンス50を初めて切ったのが
2017年5月です
そのため、取引所での取り扱い通貨や交換対象などでイーサやビットコインキャッシュが増えると
来年あたりはもうビットコインはかなり性能あげないとドミナンス50が無理になると思ってます
ドミナンス50越えないのは過去にないですが
そもそもドミナンス50を初めて切ったのが
2017年5月です
そのため、取引所での取り扱い通貨や交換対象などでイーサやビットコインキャッシュが増えると
来年あたりはもうビットコインはかなり性能あげないとドミナンス50が無理になると思ってます
280承認済み名無しさん
2018/02/05(月) 23:53:51.01ID:3oMQy0bz 今回ドミナンス50に達しないのはあり得ることはありえます。
今、ドミナンス35から36あたりかと思います。
ドミナンス上がれば、
暴落のときの反発でビットコインが徐々に強くなります。
しかし、それでも当面は弾き返されてビットコインは下がります
ビットコイン30万円切ってくると、
突如ビットコインキャッシュあたりが上げて奪いにくる可能性あります。
このあたりは拡張ドミナンス理論としてこのスレの50あたり?に書きました。
複数基軸の話などです
今、ドミナンス35から36あたりかと思います。
ドミナンス上がれば、
暴落のときの反発でビットコインが徐々に強くなります。
しかし、それでも当面は弾き返されてビットコインは下がります
ビットコイン30万円切ってくると、
突如ビットコインキャッシュあたりが上げて奪いにくる可能性あります。
このあたりは拡張ドミナンス理論としてこのスレの50あたり?に書きました。
複数基軸の話などです
281承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 00:01:42.99ID:yiqOuM6U 暴落開始が160万円でドミナンス32.6
今80万円でドミナンス36.0
なので基本的にはドミナンス50が絶望的かもです
半額になって3.4ならあと14あげるには4回半額になる計算も成立しえます。
ただビットコインは60万円あたりは底固いです。
単純計算だとドミナンス45で15万円、
ドミナンス50で5万円になってしまいます
これだとビットコインキャッシュや
イーサとかに抜かれてもおかしくないです。
というか抜かれそうです
でもイーサもビットコインキャッシュも上手く抜かないと泥沼です。
今80万円でドミナンス36.0
なので基本的にはドミナンス50が絶望的かもです
半額になって3.4ならあと14あげるには4回半額になる計算も成立しえます。
ただビットコインは60万円あたりは底固いです。
単純計算だとドミナンス45で15万円、
ドミナンス50で5万円になってしまいます
これだとビットコインキャッシュや
イーサとかに抜かれてもおかしくないです。
というか抜かれそうです
でもイーサもビットコインキャッシュも上手く抜かないと泥沼です。
282承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 00:05:37.42ID:Asz5fBHA 酔っ払って眠いので雑いですが、
6月マーケットキャップが10兆として
ドミナンス35近辺で暴落、50で暴騰
今回100兆として30で暴落45で暴騰
今後の展開として1000兆の時は25で暴落40で暴騰とか、そのようなおやすみなさい
6月マーケットキャップが10兆として
ドミナンス35近辺で暴落、50で暴騰
今回100兆として30で暴落45で暴騰
今後の展開として1000兆の時は25で暴落40で暴騰とか、そのようなおやすみなさい
283承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 00:22:22.98ID:yiqOuM6U284承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 00:30:12.68ID:yiqOuM6U ここまで下がると余剰資金の中の余剰資金やらないと下手すると資産ごっそり持っていかれますね
私はドミナンス理論のおかげで助かりましたがそうでないと厳しいですね。
まあ消えていい金額でやるのが、よいのかもです。
あとは空売りするかですが、イナゴショーターは焼かれるので大人しく寝ます
私はドミナンス理論のおかげで助かりましたがそうでないと厳しいですね。
まあ消えていい金額でやるのが、よいのかもです。
あとは空売りするかですが、イナゴショーターは焼かれるので大人しく寝ます
285承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 00:32:52.09ID:uDOqerIe ドミナンス理論は2017年後半からしか機能していない上にテザーが買い支えていた相場だった。
テザーがなくなって機関の先物売りができる今、高値更新の可能性は本当にありますか?
テザーがなくなって機関の先物売りができる今、高値更新の可能性は本当にありますか?
286承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 00:41:46.93ID:yiqOuM6U >>285
ドミナンス理論は10月は私の経験不足で
ドミナンス50以上に対応できていませんでした。
それを修正したのが修正ドミナンス理論です。
で本題ですが
ドミナンス高くなればビットコインはいくらでも上がりますよ。
1000万円も行きますよ。
そのあと急降下もありえるのが怖いところですが。
ドミナンス理論は10月は私の経験不足で
ドミナンス50以上に対応できていませんでした。
それを修正したのが修正ドミナンス理論です。
で本題ですが
ドミナンス高くなればビットコインはいくらでも上がりますよ。
1000万円も行きますよ。
そのあと急降下もありえるのが怖いところですが。
287承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 06:49:32.70ID:GKz+ab1c 下げ続けてるのは事実だしドミナンス40半ばまで様子見して
そこまで来たら退避してた余力資金ぶっこもう
理論的にはしばらく下げ継続だろうけどショートする度胸はないな
そこまで来たら退避してた余力資金ぶっこもう
理論的にはしばらく下げ継続だろうけどショートする度胸はないな
288承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 07:08:24.14ID:VZKDEVw8 さっきの値上がりの時ドミナンスがかなり下がった
みんなしてビットコインの値動きを見ながら自分の信じてる主要アルトを買ってる
特にイーサ
ビットコイン回復の前に主軸が揺らぐのが先かもしれん
みんなしてビットコインの値動きを見ながら自分の信じてる主要アルトを買ってる
特にイーサ
ビットコイン回復の前に主軸が揺らぐのが先かもしれん
289承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 07:23:18.95ID:GKz+ab1c イーサ0.1切りそうなのだが…
290承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 07:46:04.23ID:7pFtceZk その前にダウの波が来る
291承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 07:46:36.66ID:rngwZnKk ドミナンス全然戻りませんね
292承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 09:09:03.97ID:+FixghMc BTC70万切りそうなのにドミナンス36あたりから動きませんね。
このまま50パーセント行かずBTC10万円コース?
それも考えずらいしなぁ・・・
拡張ドミナンス理論にさらに改良必要になるのでは?
このまま50パーセント行かずBTC10万円コース?
それも考えずらいしなぁ・・・
拡張ドミナンス理論にさらに改良必要になるのでは?
293承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 09:32:50.00ID:cnCmXvI6 アルトの下げ率に対して同じくらい下げちゃってますねbtc、これだとなかなかドミナンス上がらなさそうですね・・・
アルト持ちとしては先が長いなぁ・・・はぁ
アルト持ちとしては先が長いなぁ・・・はぁ
294承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 09:41:56.16ID:GKz+ab1c 草コインの割合が以前より段違いに多いからな
295承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 11:01:07.40ID:X11yfDpB アルト持ちが全員投げれば仮想通貨は復活する
ドミナンス頼む
ドミナンス頼む
296承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 12:09:19.94ID:60OUtaVZ ドミナンス全然かわらんけどやばくないですか?
297承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 13:22:56.87ID:YXOlFmbp 現在36.3朝よりちょっと上がってる
298承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 13:40:21.65ID:8F3f1q3d アルトを仕込みたくても仕込むならばbtcが上向いてしっかり落ちてからでふかね
$ペアも増えるていくと少しは変わるのかなと思うんですけどねー
$ペアも増えるていくと少しは変わるのかなと思うんですけどねー
299承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 14:17:08.80ID:GKz+ab1c 37%まだ上がったかぁ
40%くらいから少額仕込んでみるかねそこまで行けばだが
40%くらいから少額仕込んでみるかねそこまで行けばだが
300承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 14:19:23.24ID:6tkZVBjz いい感じにアルトから資金が抜けてきましたね
301承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 15:37:20.36ID:cnCmXvI6 かなり下げてきたな〜 ここ以外のスレは狼狽感ハンパねぇ・・・
自分もここ覗いてなかったら相当動揺してたと思うし、その意味だけでもここ知っててヨカッタよw
暴落時に目安を見出せるネタってのは心の支えになるね♪
自分もここ覗いてなかったら相当動揺してたと思うし、その意味だけでもここ知っててヨカッタよw
暴落時に目安を見出せるネタってのは心の支えになるね♪
302承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 16:53:55.74ID:6kv5uSlP >>134
fibと聞いて珪酸してみると占有率38.2のとき、時価総額のBTC:その他比が黄金比になるわ
サプライを黄金比で分割したとこになにかのバウンダリがあるのが面白い
だいたいの市場占有率とか政党支持率とかも40あたりがいわゆるトップシェアだよね
(安定市場なら)
この辺で跳ね返ってきたのは仮想通貨市場がBTCと一蓮托生だからなのかな?
fibと聞いて珪酸してみると占有率38.2のとき、時価総額のBTC:その他比が黄金比になるわ
サプライを黄金比で分割したとこになにかのバウンダリがあるのが面白い
だいたいの市場占有率とか政党支持率とかも40あたりがいわゆるトップシェアだよね
(安定市場なら)
この辺で跳ね返ってきたのは仮想通貨市場がBTCと一蓮托生だからなのかな?
303承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 17:43:51.88ID:M1iJjDM4 ドミナンス理論すら通じないのかすでに60万ドミナンス理論的にはまだ下げるってことか、ヤバイな
304承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 17:59:40.99ID:9AfcHGMx ドミナンス理論知ってるから
単なる調整にすぎないと
安心して見てられるけど、
知らない人たちにとっては
完全に仮想通貨の終わりに
見えるんだろうか?
単なる調整にすぎないと
安心して見てられるけど、
知らない人たちにとっては
完全に仮想通貨の終わりに
見えるんだろうか?
305承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 19:16:23.70ID:JDeys4q+ このまま終わる可能性もあることをドミさん言ってたし、マジで終わるかもな
ただビットコは人知を超えた生命体だから生き延びるために何か起こるのではないかと
ただビットコは人知を超えた生命体だから生き延びるために何か起こるのではないかと
306承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 19:21:28.39ID:qULuDALL .>>304
株式市場が終われば、仮想通貨市場も終わるよ
株式市場が終われば、仮想通貨市場も終わるよ
307承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 19:23:29.61ID:qULuDALL 10年後はともかく、マウントゴックス後は、3年低迷した。
今回は5年低迷してもおかしくない。
今回は5年低迷してもおかしくない。
308承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 19:25:06.48ID:+FixghMc 素朴な疑問です。
前回ドミナンス50に達したのが10月9日でその時のBTCが4600ドルで約50万。
そこから220万まで上昇(12月17日)。仮に今回ドミナンス50に達したとして、それが前回暴騰スタートの50万以下の場合、今回は前回のような真空地帯を突き抜けるのと違い、
しこりを吸収しながらになるので相当なエネルギーが必要と考えます。
それでも前回以上の上昇率で高値更新するとの予想を立ててますが、何か根拠というか理由をお持ちなのでしょうか?
前回ドミナンス50に達したのが10月9日でその時のBTCが4600ドルで約50万。
そこから220万まで上昇(12月17日)。仮に今回ドミナンス50に達したとして、それが前回暴騰スタートの50万以下の場合、今回は前回のような真空地帯を突き抜けるのと違い、
しこりを吸収しながらになるので相当なエネルギーが必要と考えます。
それでも前回以上の上昇率で高値更新するとの予想を立ててますが、何か根拠というか理由をお持ちなのでしょうか?
309承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 20:08:37.33ID:+FixghMc ちなみに10月9日以前でドミナンス50以下から50に達し上昇に転じたのは、7月28日でBTC2800ドル(約30万円)。高値は9月1日で4800ドル。
面白いのは50超えの7月28がドミナンスのピークで52%。その後はドミナンス上昇せずにBTCが9月1日まであげてるんだよなぁ。
面白いのは50超えの7月28がドミナンスのピークで52%。その後はドミナンス上昇せずにBTCが9月1日まであげてるんだよなぁ。
310承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 20:44:51.81ID:qULuDALL >>308
無理でしょ。
上値にシコリが残った状態で、簡単に上がった例は、
30年の投資歴で100以上の銘柄を取引してきたけど、
一度もありません。
さすがに220万→30〜50万にさがって、
しかも時価総額が10兆をこえている投資対象が、
上値のしこりを無視して簡単には上がりません。
日経平均みたいに、28年かけても抜けない可能性もあります。
マザーズ指数もライブドアショックから12年たっても、抜けません。
現実的な可能性としては、20〜80万程度の範囲内でのボックス相場が
3〜5年程度続く可能性が高いのでは。
それでもスイングトレードすれば、2〜3倍は稼げますが。
無理でしょ。
上値にシコリが残った状態で、簡単に上がった例は、
30年の投資歴で100以上の銘柄を取引してきたけど、
一度もありません。
さすがに220万→30〜50万にさがって、
しかも時価総額が10兆をこえている投資対象が、
上値のしこりを無視して簡単には上がりません。
日経平均みたいに、28年かけても抜けない可能性もあります。
マザーズ指数もライブドアショックから12年たっても、抜けません。
現実的な可能性としては、20〜80万程度の範囲内でのボックス相場が
3〜5年程度続く可能性が高いのでは。
それでもスイングトレードすれば、2〜3倍は稼げますが。
311承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 20:53:17.57ID:qULuDALL >>308
大前提として、世の中に余剰資金がじゃぶじゃぶに溢れていなければ、
そもそも仮想通貨市場に資金が流入しない。ドミナンス理論以前の問題。
ドミナンス理論は、世の中に余剰資金があふれていることが前提であって、
その前提が崩れたら、ドミナンスどころではない。
世界経済が冷え込んだ状態なら、こんなところにカネは回ってこないよ。
仮にビットコイン1000万なら、時価総額は180兆。
ドミナンス50で、仮想通貨市場の時価総額は360兆。
日本のGDPの70%の資金流入が必要。
可能性は、なくはない。
ただそのためには、金融緩和が続き、世界でカネ余りが続くことが前提。
上げ相場、下げ相場、ボックス相場の3バージョンくらいは最低でもパターンを練っておかないと、
過去の理論はまったく役にたたない。
大前提として、世の中に余剰資金がじゃぶじゃぶに溢れていなければ、
そもそも仮想通貨市場に資金が流入しない。ドミナンス理論以前の問題。
ドミナンス理論は、世の中に余剰資金があふれていることが前提であって、
その前提が崩れたら、ドミナンスどころではない。
世界経済が冷え込んだ状態なら、こんなところにカネは回ってこないよ。
仮にビットコイン1000万なら、時価総額は180兆。
ドミナンス50で、仮想通貨市場の時価総額は360兆。
日本のGDPの70%の資金流入が必要。
可能性は、なくはない。
ただそのためには、金融緩和が続き、世界でカネ余りが続くことが前提。
上げ相場、下げ相場、ボックス相場の3バージョンくらいは最低でもパターンを練っておかないと、
過去の理論はまったく役にたたない。
312承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:04:03.40ID:qULuDALL 世界で株価が大幅下落したが、
これが引き金となって、リーマンショックのような危機に発展するのか、
短期に調整が終わって、しばらく横ばいの相場が続くのか、
ブラックマンデーみたいに、かえってその下落がのちの最終バブルのステップ台になるのか、
いろんなパターンが考えられる。
2007年頃は、最初は大幅な下落と大幅な戻りが繰り返され、
そろそろ底かと思われたところに、2008年に本当の暴落(リーマンの破綻)が来た。
世界規模で経済が崩壊したら、ドミナンスどころではない。
たぶん仮想通貨市場は残ると思うが、12月高値を抜くには、
2006年のマザーズ指数を抜くくらいのエネルギーが市場に必要。
これが引き金となって、リーマンショックのような危機に発展するのか、
短期に調整が終わって、しばらく横ばいの相場が続くのか、
ブラックマンデーみたいに、かえってその下落がのちの最終バブルのステップ台になるのか、
いろんなパターンが考えられる。
2007年頃は、最初は大幅な下落と大幅な戻りが繰り返され、
そろそろ底かと思われたところに、2008年に本当の暴落(リーマンの破綻)が来た。
世界規模で経済が崩壊したら、ドミナンスどころではない。
たぶん仮想通貨市場は残ると思うが、12月高値を抜くには、
2006年のマザーズ指数を抜くくらいのエネルギーが市場に必要。
313承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:06:33.15ID:Asz5fBHA 長文で中身ゼロて...
314承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:10:29.06ID:wEfepz08 ほんとそれ
315承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:11:19.11ID:qULuDALL https://coinmarketcap.com/charts/#dominance-percentage
↑ ドミナンスは、去年パラダイムシフトが起こったばかりだから、
いずれにしても、2017年はいろんな意味で特殊な年であって、
去年を前提にした理論自体が、去年にしか通用しないように思える。
↑ ドミナンスは、去年パラダイムシフトが起こったばかりだから、
いずれにしても、2017年はいろんな意味で特殊な年であって、
去年を前提にした理論自体が、去年にしか通用しないように思える。
316承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:11:22.17ID:TsOlynb+ チラシの裏に書いとけてやつだ
317承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:25:55.44ID:yiqOuM6U ドミです
予想以上に下げていて驚きです。
ドミナンス理論どおりとも言えなくもないですが空売りのような人工下げも感じますね
ドミナンス理論としてはドミナンス50まで、
少なくとも45までは下げます。
予想以上に下げていて驚きです。
ドミナンス理論どおりとも言えなくもないですが空売りのような人工下げも感じますね
ドミナンス理論としてはドミナンス50まで、
少なくとも45までは下げます。
318承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:27:55.14ID:yiqOuM6U 空売りですごく下がってるとすると短期的に戻る可能性はありますが
結局ドミナンス低いのでまた下がる感じかと。
ビットコインはショーターを罠にはめようとしているかもです。
ビットコイン20万円で10枚の空売りして1ビットコイン100万円に上がったら800万円の損失なのでそういうのをやりそうです。
結局ドミナンス低いのでまた下がる感じかと。
ビットコインはショーターを罠にはめようとしているかもです。
ビットコイン20万円で10枚の空売りして1ビットコイン100万円に上がったら800万円の損失なのでそういうのをやりそうです。
319承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:29:39.71ID:yiqOuM6U >>308
ビットコインのドミナンスが高くなると供給量が絞られます。
ドミナンス60とかになるとバカみたいに上がります、それが11月です
あと、今は空売りかなり多いので巻き込むと100万円までは早いです
ビットコインのドミナンスが高くなると供給量が絞られます。
ドミナンス60とかになるとバカみたいに上がります、それが11月です
あと、今は空売りかなり多いので巻き込むと100万円までは早いです
320承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:29:45.43ID:aaok1dZI まだ36前後だろ?
もう絶望的やんw
ドミ理論知ってるから安心ってひとは何か勘違いしてるのか?
もう絶望的やんw
ドミ理論知ってるから安心ってひとは何か勘違いしてるのか?
321承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:34:36.06ID:yiqOuM6U322承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:35:09.46ID:aaok1dZI あとショートってもみんなFXだから現物には関係ないし買い戻しなんか入らない
いまの下げは現物の投げ売り
出て行ったカネは株になると思う
いまの下げは現物の投げ売り
出て行ったカネは株になると思う
323承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:43:21.02ID:yiqOuM6U ドミナンス理論として現状一番可能性高いのはビットコインかなり下げて、
イナゴショーターが増えたところでドミナンス50に達して暴騰し、すぐに90万円もしくは3倍の価格までいくイメージです
イナゴショーターが増えたところでドミナンス50に達して暴騰し、すぐに90万円もしくは3倍の価格までいくイメージです
324承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:48:14.40ID:ZknFz6X5 スレ違いかもしれませんが
ビットコインの暴騰が起きるとしてリップルやイーサ等のメジャーアルトの暴騰は併発するでしょうか?
あるいはビットコインの暴騰に少し遅れて起こるのかご意見聞かせていただければ幸いです
ビットコインの暴騰が起きるとしてリップルやイーサ等のメジャーアルトの暴騰は併発するでしょうか?
あるいはビットコインの暴騰に少し遅れて起こるのかご意見聞かせていただければ幸いです
325承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:56:49.75ID:EOAMHWnw たかだか1年、それも数回だけ起きた現象でしょ?
理論もくそもあるの?
サンプル数少なすぎない?
理論もくそもあるの?
サンプル数少なすぎない?
326承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 21:59:21.14ID:PthRcOc1 仮に40万まで下がってドミ50になるとするとその時市場は14兆だから今の4割規模になってる
当分市場の外側にいろってことなのね
その時点で再参入すれば良い
当分市場の外側にいろってことなのね
その時点で再参入すれば良い
327承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:02:10.13ID:yiqOuM6U >>324
最初はついていきますが突き放されてビットコインのみ上がります。
11月にビットコインが100万円のときイーサ5万円でリップル20円でしたがそれに近くイメージてます。もう少しはましですが。
なお、暴騰のあと100万円あたりでゆらゆらして、
途中でイーサが上げると少し下げてイーサ上がらなくなります
そうこうしてるとビットコインキャッシュがアルトを吸い上げて上がります。
最初はついていきますが突き放されてビットコインのみ上がります。
11月にビットコインが100万円のときイーサ5万円でリップル20円でしたがそれに近くイメージてます。もう少しはましですが。
なお、暴騰のあと100万円あたりでゆらゆらして、
途中でイーサが上げると少し下げてイーサ上がらなくなります
そうこうしてるとビットコインキャッシュがアルトを吸い上げて上がります。
328承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:02:31.50ID:yiqOuM6U >>326
その通りです
その通りです
329承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:03:20.53ID:yiqOuM6U330承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:17:46.54ID:Ht/AXa9Z331承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:30:33.98ID:+FixghMc >>329
2回中2回ドミ50が上昇起点になってるとは言っても、そのうち一回は2倍にもなってませんよ(30万→50万)
つまり暴騰したのは2回中1回。なのに今回はドミ50を起点に高値更新すると言っています。
それ以外に20万→80万という書き込みや、3倍になるという書き込みもありますが価格予想の根拠教えて欲しいです。どういう計算方法なのか?
今回の下げが調整なら今まさに進行中の下げ3波が完成後(終値で5000ドルより上で)底打ちして反転上昇すると思いますがね。ドミナンス関係なく
>>312
今回の株価下落は米ドル利上げによる、株からドルへの資金移動懸念が発端でしょ?
リーマンとかの景気後退懸念ではなく景気好調ゆえに起きた健全な調整。仮想通貨相場に影響なし。
2回中2回ドミ50が上昇起点になってるとは言っても、そのうち一回は2倍にもなってませんよ(30万→50万)
つまり暴騰したのは2回中1回。なのに今回はドミ50を起点に高値更新すると言っています。
それ以外に20万→80万という書き込みや、3倍になるという書き込みもありますが価格予想の根拠教えて欲しいです。どういう計算方法なのか?
今回の下げが調整なら今まさに進行中の下げ3波が完成後(終値で5000ドルより上で)底打ちして反転上昇すると思いますがね。ドミナンス関係なく
>>312
今回の株価下落は米ドル利上げによる、株からドルへの資金移動懸念が発端でしょ?
リーマンとかの景気後退懸念ではなく景気好調ゆえに起きた健全な調整。仮想通貨相場に影響なし。
332承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:37:42.17ID:yiqOuM6U >>331
シンプルな話です
すぐに最高値更新するわけではないです。
ただドミナンス50越えていればこれだけよ参加者がいて、まだまだ新規参入見込めるから、
上がっていくという話です。
最初はショーター焼きで大幅に上がりますが仮に39万円から90万円とかでも最高値とはほど遠いです。
そこからはジワジワです
シンプルに仮想通貨でビットコインが基軸のままなら2018年末に200万円から4倍の800万円くらいいくでしょう、という話です。
シンプルな話です
すぐに最高値更新するわけではないです。
ただドミナンス50越えていればこれだけよ参加者がいて、まだまだ新規参入見込めるから、
上がっていくという話です。
最初はショーター焼きで大幅に上がりますが仮に39万円から90万円とかでも最高値とはほど遠いです。
そこからはジワジワです
シンプルに仮想通貨でビットコインが基軸のままなら2018年末に200万円から4倍の800万円くらいいくでしょう、という話です。
333承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:39:09.17ID:yiqOuM6U334承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:42:07.29ID:yiqOuM6U 今あげてますが、この上げでアルトがかなり売られると思います
1年前と比べるとアルトが圧倒的に上昇してるので、利益確定売りになりやすいです
1年前と比べるとアルトが圧倒的に上昇してるので、利益確定売りになりやすいです
335承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:45:18.83ID:yiqOuM6U >>331
ドミナンス関係なくテクニカル的に5000ドルで反発とすると、その予想はいつ頃からできてましたか?
8000ドル割ったから5000ドルというなら5000ドル割ったらまた変更でしょうか?
ドミナンス理論はビットコインの価格関係なくドミナンス50で変更ありません。
ドミナンス関係なくテクニカル的に5000ドルで反発とすると、その予想はいつ頃からできてましたか?
8000ドル割ったから5000ドルというなら5000ドル割ったらまた変更でしょうか?
ドミナンス理論はビットコインの価格関係なくドミナンス50で変更ありません。
336承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:46:37.56ID:+FixghMc337承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:52:16.15ID:yiqOuM6U338承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:53:48.78ID:yiqOuM6U >>336
上昇はご指摘の通りです。
ジワジワ上げます。
あと、ドミナンス52あたりでアルトを切り離します。
ドミナンス55あたりで対立状態になります。
ビットコインとビットコインキャッシュのように。
上昇はご指摘の通りです。
ジワジワ上げます。
あと、ドミナンス52あたりでアルトを切り離します。
ドミナンス55あたりで対立状態になります。
ビットコインとビットコインキャッシュのように。
339承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 22:56:27.63ID:+FixghMc >>335
レス番号、95と169を書き込んだのは私です。なのでこのスレ的には2月2日時点という事になるでしょうか。この計算自体は1月末に行ったものですが。
東証一部での大型株ではこのような大きなうねりはないですが、大相場を演じる新興株ではこの程度の調整はありえます。
ちなみに5000ドルは下限です。当然これより上で反発する事がほとんどです。ちなみに5000ドルは終値ベースです。
なので極端な話、場中で5000ドルを割り込んで1ドルに達して終値で5000ドルをキープしてもOKです。終値はコインマーケットキャップの値を使用してます。
レス番号、95と169を書き込んだのは私です。なのでこのスレ的には2月2日時点という事になるでしょうか。この計算自体は1月末に行ったものですが。
東証一部での大型株ではこのような大きなうねりはないですが、大相場を演じる新興株ではこの程度の調整はありえます。
ちなみに5000ドルは下限です。当然これより上で反発する事がほとんどです。ちなみに5000ドルは終値ベースです。
なので極端な話、場中で5000ドルを割り込んで1ドルに達して終値で5000ドルをキープしてもOKです。終値はコインマーケットキャップの値を使用してます。
340承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:02:05.49ID:yiqOuM6U >>336
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496495937/
の636レス目あたりみてください
7月16日ドミナンス50.0にて反転してます
このあたりの状況みると今の2割程度の時価総額です。
絶望的な状況からの暴騰は興味深いですよ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496495937/
の636レス目あたりみてください
7月16日ドミナンス50.0にて反転してます
このあたりの状況みると今の2割程度の時価総額です。
絶望的な状況からの暴騰は興味深いですよ
341承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:02:21.38ID:3WQesi9W 今の上げはドミナンスが上がっていないので
すぐに崩れてくるってことですか?
すぐに崩れてくるってことですか?
342承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:05:52.18ID:yiqOuM6U343承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:09:10.45ID:yiqOuM6U >>341
あまりに下げすぎてるので難しいですね
80万円くらいまで戻してもおかしくないとは思います。
基本的には数日内に暴落です。
ただ一旦80万円まで戻り暴落で63万円だと
このまえのビットコイン100万円のようなダブルボトム形成になりますね
そうこうしてるうちにドミナンスが戻るかどうかですね
あまりに下げすぎてるので難しいですね
80万円くらいまで戻してもおかしくないとは思います。
基本的には数日内に暴落です。
ただ一旦80万円まで戻り暴落で63万円だと
このまえのビットコイン100万円のようなダブルボトム形成になりますね
そうこうしてるうちにドミナンスが戻るかどうかですね
344承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:15:08.92ID:yiqOuM6U ドミナンス理論におけるドミナンス50が今回的中するかが一番の注目点です
ビットコインとアルトは連動しているようですが、これは実のところドミナンス低いときだけで
ドミナンス55などのときはむしろ限られたパイの奪い合いで対立してます
これは直感的に当たり前なのですが仮想通貨に入ってきた資産があるとして
それをビットコインとアルトで取り合いしてます。
つまり、ビットコインとアルトは対立が通常構造で、連動は本来は例外的です
ビットコインとアルトは連動しているようですが、これは実のところドミナンス低いときだけで
ドミナンス55などのときはむしろ限られたパイの奪い合いで対立してます
これは直感的に当たり前なのですが仮想通貨に入ってきた資産があるとして
それをビットコインとアルトで取り合いしてます。
つまり、ビットコインとアルトは対立が通常構造で、連動は本来は例外的です
345承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:17:12.00ID:+FixghMc >>342
ちなみに目標値計算にはフィボナッチ数を使ってるので、使う値によって目標8000ドルを割ったから5000ドルに変更ということもありえます。
ただ今回は相場環境(悪材料が重なったり、下げ幅が大きい)から、調整として考えうる最大値を使って計算してます。
今あがってますがこれが底打ちなのか、下げ3波の中でのあや戻しなのかはまだわかりません。肌感的には後者ですね。
底打ち反転サインが確認できたら書き込もうとは思ってます。
ちなみに目標値計算にはフィボナッチ数を使ってるので、使う値によって目標8000ドルを割ったから5000ドルに変更ということもありえます。
ただ今回は相場環境(悪材料が重なったり、下げ幅が大きい)から、調整として考えうる最大値を使って計算してます。
今あがってますがこれが底打ちなのか、下げ3波の中でのあや戻しなのかはまだわかりません。肌感的には後者ですね。
底打ち反転サインが確認できたら書き込もうとは思ってます。
346承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:18:12.62ID:yiqOuM6U このあたりかなり解明できてきています。
ビットコインとアルトは対立と連動と、その2つの間の無関係、の3つの状態があります。
ドミナンス低いときは
アルトがビットコインより強いのでビットコインは基軸としてのみ使われて連動します
ドミナンスが高いとビットコインがアルトの支配下から離れて単独で動きます
そうなるとビットコインとアルトが対立します
ビットコインあげててイーサリップル全くあげなかったり、
12月上旬のビットコイン下げながらアルトあげたのはドミナンス高いからです
ビットコインとアルトは対立と連動と、その2つの間の無関係、の3つの状態があります。
ドミナンス低いときは
アルトがビットコインより強いのでビットコインは基軸としてのみ使われて連動します
ドミナンスが高いとビットコインがアルトの支配下から離れて単独で動きます
そうなるとビットコインとアルトが対立します
ビットコインあげててイーサリップル全くあげなかったり、
12月上旬のビットコイン下げながらアルトあげたのはドミナンス高いからです
347承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:18:20.80ID:6hvBAA/x テザーを除外するとドミナンス49.5が正確だとあったと思うんですが
ドミさんとしてはやはり50という数字を重視するつもりですか?
ドミさんとしてはやはり50という数字を重視するつもりですか?
348承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:19:59.56ID:yiqOuM6U >>345
ドミナンス理論的にもだまし上げになります
ある程度あげたあとに63万円でダブルボトムなら似た展開もあり得ますね。
基本的には今の感じですとドミナンス50はビットコイン20万円とかになりそうですけど。
ドミナンス理論的にもだまし上げになります
ある程度あげたあとに63万円でダブルボトムなら似た展開もあり得ますね。
基本的には今の感じですとドミナンス50はビットコイン20万円とかになりそうですけど。
349承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:20:37.73ID:yiqOuM6U350承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:20:50.24ID:uDOqerIe >>341
ファンダメンタル的には公聴会でテザーに対して良いニュースが入った場合バクアゲする可能性があるのでショートを手仕舞いしてます。
ファンダメンタル的には公聴会でテザーに対して良いニュースが入った場合バクアゲする可能性があるのでショートを手仕舞いしてます。
351承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:23:01.34ID:yiqOuM6U ドミナンス40ですと
アルトはビットコインの1.5倍あります
ドミナンス45ですとアルトはビットコインの1.22倍程度
50の根拠はなかなか難しいです
とりあえずはドミナンス45で半分買いを入れる予定ではいます
アルトはビットコインの1.5倍あります
ドミナンス45ですとアルトはビットコインの1.22倍程度
50の根拠はなかなか難しいです
とりあえずはドミナンス45で半分買いを入れる予定ではいます
352承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:30:55.11ID:yiqOuM6U 今回の上げは騙し上げというか利益確定や損切りのための上げとみてます
ドミナンス理論にら基づく暴騰ならこの時間で95万円を越えるくらいまであげていて明らかにトレンド転換とわかります
ドミナンス理論によるドミナンス50付近で
一気に90万円まで暴騰すると言ってる根拠は、
上がりかたがどうみてもトレンド転換とわかる上がりかたをするためです。
いまでいうと95万円以上例えば105万円まで行っていればトレンド転換です
またそこから怪しくなりますが50付近ならアルトにとられないので大丈夫です。
ドミナンス理論にら基づく暴騰ならこの時間で95万円を越えるくらいまであげていて明らかにトレンド転換とわかります
ドミナンス理論によるドミナンス50付近で
一気に90万円まで暴騰すると言ってる根拠は、
上がりかたがどうみてもトレンド転換とわかる上がりかたをするためです。
いまでいうと95万円以上例えば105万円まで行っていればトレンド転換です
またそこから怪しくなりますが50付近ならアルトにとられないので大丈夫です。
353承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:35:23.39ID:yiqOuM6U ドミナンスが60など高いときはビットコインがちょっとしたバブル状態にあります。
このときはビットコイン側にややお金が余ってるイメージです
そのためビットコインがいまいちになるとアルトに流れてアルトが上がります。
つまりドミナンス高いときはアルトとビットコインは対立してます。
ドミナンス低い今はビットコインに余裕がないです
そのためビットコインが下げたときに余裕がなくアルトと連動します
この連動と対立の構造があるからドミナンス50付近は揺るがないかと思います
まだ、なぜ50なのかは不透明です
このときはビットコイン側にややお金が余ってるイメージです
そのためビットコインがいまいちになるとアルトに流れてアルトが上がります。
つまりドミナンス高いときはアルトとビットコインは対立してます。
ドミナンス低い今はビットコインに余裕がないです
そのためビットコインが下げたときに余裕がなくアルトと連動します
この連動と対立の構造があるからドミナンス50付近は揺るがないかと思います
まだ、なぜ50なのかは不透明です
354承認済み名無しさん
2018/02/06(火) 23:38:04.75ID:yiqOuM6U webbotは2月暴騰でしたが
すでに2月1日から4割下げているので
webbotよりはドミナンス理論が勝ちそうです
2月はまだまだ長いですが。
すでに2月1日から4割下げているので
webbotよりはドミナンス理論が勝ちそうです
2月はまだまだ長いですが。
356承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:01:31.82ID:COAkd3Sg >>354
具体的な目標値が無い時点でwebbotもドミナンスも変わらんよ
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
ここにあるみたいに
損切り、エントリー、利食い全て予想して当たらないと
実際に投資するときに結果が伴わない
それは後付けでどうとでも取れる、人によって解釈が変わってくるからです
具体的な目標値が無い時点でwebbotもドミナンスも変わらんよ
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
ここにあるみたいに
損切り、エントリー、利食い全て予想して当たらないと
実際に投資するときに結果が伴わない
それは後付けでどうとでも取れる、人によって解釈が変わってくるからです
357承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:02:18.62ID:rHpucQBj webbot予想については前倒しになったってことでいいんじゃないかな
十二月〜1月上旬はアルト祭りだったし
逆言えばもうアルト祭りは終わったってことで2月もアルト低迷は続くと思う
ドミナンス理論でもそうだし、何よりG20という最大の懸念材料がまだだし
十二月〜1月上旬はアルト祭りだったし
逆言えばもうアルト祭りは終わったってことで2月もアルト低迷は続くと思う
ドミナンス理論でもそうだし、何よりG20という最大の懸念材料がまだだし
358承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:11:52.31ID:2IbHvueO >>356
くっさいスレの住人やな
くっさいスレの住人やな
359承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:15:46.13ID:79a73dEB 目標値なんて予想したって無駄
当たる当たらないなんて言ってる時点でお察しレベル
そんなスレ貼ってる時点で絶対に話通じないと思うけど
当たる当たらないなんて言ってる時点でお察しレベル
そんなスレ貼ってる時点で絶対に話通じないと思うけど
360承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:20:11.42ID:nq2qGX0I いや数値があった方がいいのは事実だろ
ドミナンスやってても損切りやどこまで持ったらいいか見誤ったらやられる
今回の下落もドミナンスで取れてる人はほとんどいない
ドミさんも1度も口座を出して利益を出さないからおそらく上手くいってないと思うよ
ドミナンスやってても損切りやどこまで持ったらいいか見誤ったらやられる
今回の下落もドミナンスで取れてる人はほとんどいない
ドミさんも1度も口座を出して利益を出さないからおそらく上手くいってないと思うよ
361承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:33:22.70ID:79a73dEB 現物オンリーならしょうがないよね
ドミさんもショートやらないって言ってるし
おれはドミナンス上がってこない限り、低レバで売り継続
ドミさんもショートやらないって言ってるし
おれはドミナンス上がってこない限り、低レバで売り継続
362承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:40:36.75ID:UfrTUpeG 連動してる状態でドミナンスが動くのは、たとえばオルト債をビットコ資金で買ってると見た場合ドミナンスの上昇は暗に資金需要の増加ということになるのです?
ビットコ需要はオルト債の期待利率が、ビットコ債をフィアットで買っていると見た場合の利率より高い状態で生じるのです?
オルト債の取得価格が低下したことで利回りが相対的に高まりビットコ需要は低下しているのです?
ドミナンスは上がらずオルトが潤わなくなるまで資金がぬけ続けるのです?
ビットコ需要はオルト債の期待利率が、ビットコ債をフィアットで買っていると見た場合の利率より高い状態で生じるのです?
オルト債の取得価格が低下したことで利回りが相対的に高まりビットコ需要は低下しているのです?
ドミナンスは上がらずオルトが潤わなくなるまで資金がぬけ続けるのです?
363承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 00:51:58.64ID:Lepp8h9B 日本語でおk
364承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 05:56:57.75ID:SUPI7xRu365承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 07:20:20.63ID:AbHh9OS4366承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 07:37:01.09ID:3h4t7ia1 ドミナンス理論って後から上がる下がる言ってるだけだよね
テクニカル分析を値動き後にしてる感じに近い
ID:yiqOuM6U
これだけ連投して長文書いてるのに、この人がどうやって取引したのか見えてこない
今現在は売りをしているということか?
それとも>>352に書いた95万円をこえたらトレンド転換だから買うということか?
FXのオシレーターという指標を見てるだけにしか思えないな
取引のボリューム、値動きのボリュームを見てるんだから後付け説明以外の何物でもないと思うよ
テクニカル分析を値動き後にしてる感じに近い
ID:yiqOuM6U
これだけ連投して長文書いてるのに、この人がどうやって取引したのか見えてこない
今現在は売りをしているということか?
それとも>>352に書いた95万円をこえたらトレンド転換だから買うということか?
FXのオシレーターという指標を見てるだけにしか思えないな
取引のボリューム、値動きのボリュームを見てるんだから後付け説明以外の何物でもないと思うよ
367承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:22:57.36ID:zwt8LcxB ドミさんは売りはしないって何度も書いてるだろ。
それすら読んでないのなら、書きこまなくていいよ。
それすら読んでないのなら、書きこまなくていいよ。
368承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:29:34.49ID:BuC03HX+ 売りをしないということで片付けることではない
論点は
「上がるかもしれないし下がるかもしれない」
というのを長々と書いてるだけってこと
無駄に長い書き込みだけど要点をまとめると取引の具体的な策は何一つないよね
論点は
「上がるかもしれないし下がるかもしれない」
というのを長々と書いてるだけってこと
無駄に長い書き込みだけど要点をまとめると取引の具体的な策は何一つないよね
369承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:30:50.04ID:9Vopo+N5 ドミさん、いま80万ですが
ここから50万を目安に落ちて100万まで上昇
その後100万付近で細かい上げ下げを一ヶ月くらい繰り返しドミナンスをあげるために一旦は暴落60万付近でドミナンス50に達して
暴騰という動きはあり得ますか?それとも
ドミナンスをあげるためには低い価格帯で上げ下げをしないといけないのでしょうか?
ここから50万を目安に落ちて100万まで上昇
その後100万付近で細かい上げ下げを一ヶ月くらい繰り返しドミナンスをあげるために一旦は暴落60万付近でドミナンス50に達して
暴騰という動きはあり得ますか?それとも
ドミナンスをあげるためには低い価格帯で上げ下げをしないといけないのでしょうか?
370承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:43:10.78ID:KoGLrYjt >>368
とりあえずあんたが文盲なのはわかった
簡単に説明してやると、短期での上げ下げはあるかもしれないが中期的にはドミナンス50付近までは下がり続けるってのがドミさんの主張
明確に下がるって主張してるんだよ
お前の批判は的外れ
とりあえずあんたが文盲なのはわかった
簡単に説明してやると、短期での上げ下げはあるかもしれないが中期的にはドミナンス50付近までは下がり続けるってのがドミさんの主張
明確に下がるって主張してるんだよ
お前の批判は的外れ
371承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:44:55.31ID:KoGLrYjt372承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:48:26.72ID:mI8nquRn >>370
下がるというのは今の下げ相場が始まってから言ってるよね
そういうことじゃないよ
220万円から下がってた1月後半に下がると言うのは過去チャート説明してるだけ
これから下がると言ってる?
そんなの言ってないよ
上がる理由も書いてるからどちらに転んでも言い様な書き方してる
過去スレから全部のレス読んできてみ
てか、このスレだけでも十分
下がるというのは今の下げ相場が始まってから言ってるよね
そういうことじゃないよ
220万円から下がってた1月後半に下がると言うのは過去チャート説明してるだけ
これから下がると言ってる?
そんなの言ってないよ
上がる理由も書いてるからどちらに転んでも言い様な書き方してる
過去スレから全部のレス読んできてみ
てか、このスレだけでも十分
373承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:51:57.66ID:p5GuH7N7 ドミ信者は当たってることにしたいらしいからな。
パート4まで来てるってことは相当儲かってるんだよね?口座履歴出してみ?
はい、これで終わり。
このスレに儲かってるは人いないよ。
理論が当たって値動きも分かるなら資産増えて当然なんだがね。
パート4まで来てるってことは相当儲かってるんだよね?口座履歴出してみ?
はい、これで終わり。
このスレに儲かってるは人いないよ。
理論が当たって値動きも分かるなら資産増えて当然なんだがね。
374承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:54:04.11ID:hygIkz53 完全にこじらせた意識高い系が来てるな
375承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:54:27.01ID:G3adiXmg 何と戦ってるんだ…
あくまでもこういう考え方、説もあるよねってスレだと思ってたんだけど
あくまでもこういう考え方、説もあるよねってスレだと思ってたんだけど
376承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:55:59.57ID:mI8nquRn 理論とか書いてるから自分は頭良いと思ってそうwww
素人予測丸出しじゃんww
素人予測丸出しじゃんww
377承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 08:56:26.28ID:zwt8LcxB 逃げ遅れたんだろうなw
このスレの発見が遅れたら俺もやばかったからw
このスレの発見が遅れたら俺もやばかったからw
378承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 09:08:38.85ID:hygIkz53 今みたいな全上げ見てると、ドミナンスが上がらないとダメだなってホント思う
379承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 09:14:44.99ID:xgqOp86O 超オススメの取引所
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/zGL9gq
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/zGL9gq
380承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 09:40:55.45ID:SUPI7xRu やっぱりまだ下げトレンドか
BTC上がるとドミナンス下がって、BTC下がるとドミナンス上がってるね
次の底は$5300付近、その時にドミナンスが41ぐらいになればというところですかね?
BTC上がるとドミナンス下がって、BTC下がるとドミナンス上がってるね
次の底は$5300付近、その時にドミナンスが41ぐらいになればというところですかね?
381承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:03:35.86ID:zwt8LcxB ビットとアルトが連動してるから
まだまだ落ちそう。
早く逃げてて良かった
まだまだ落ちそう。
早く逃げてて良かった
382承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:17:28.68ID:7Q6bxQEa 時価総額にしめるBTCの割合が上がる(ドミナンス上昇)とは、市場内でオールトよりBTCのほうが需要が高いこと
つまるところドミナンスはオールトとBTCの相対需要を反映した指標であって、たんに需要増->価格上昇の流れなのでは
ドミナンスが全体の供給を律速するから上がるってのはホントなんかい?
どういう条件を与えたら価格とシェアが同時に上がるんだい?
つまるところドミナンスはオールトとBTCの相対需要を反映した指標であって、たんに需要増->価格上昇の流れなのでは
ドミナンスが全体の供給を律速するから上がるってのはホントなんかい?
どういう条件を与えたら価格とシェアが同時に上がるんだい?
383承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:33:13.79ID:V37C0eJE 信用できないならここ見なけりゃ良いだけじゃね?
俺は盲信する事は無いが、極めて参考にはしてる。
ドミ45〜50になるまでのこの上げ下げで利益取るかどうかは、各自がチャート読めるかどうかだけだろ。
俺は40万位まで落ちるという前提で売買してるぞ。俺はな。
俺は盲信する事は無いが、極めて参考にはしてる。
ドミ45〜50になるまでのこの上げ下げで利益取るかどうかは、各自がチャート読めるかどうかだけだろ。
俺は40万位まで落ちるという前提で売買してるぞ。俺はな。
384承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:34:22.95ID:82oZQpqc 最近このスレ知ったんだけど、ドミナンス理論って
ドミナンス低くてビットコとアルトが連動してる限りビットコが上がるとアルトにも資金が流れるからイマイチ上がらない
ドミナンス高ければビットコはアルトから自立して動くからビットコに資金が集中して上がるっていう理解であってる?
そうなるとマーケット全体の総額も上がらないとダメな気がするんだけど…ドミナンス50超えると仮想通貨市場全体の資金も増えるってことですか?
ドミナンス低くてビットコとアルトが連動してる限りビットコが上がるとアルトにも資金が流れるからイマイチ上がらない
ドミナンス高ければビットコはアルトから自立して動くからビットコに資金が集中して上がるっていう理解であってる?
そうなるとマーケット全体の総額も上がらないとダメな気がするんだけど…ドミナンス50超えると仮想通貨市場全体の資金も増えるってことですか?
385承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:44:00.51ID:f0/NIm0c386承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:49:45.76ID:c3FLDgVs387承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:51:46.45ID:c3FLDgVs 予想は予想として各自立てておくとして
その値になったときにたとえばドミナンス40とかだったら
予想が外れたなって思うだけで、ドミナンス理論は外れてない
その値になったときにたとえばドミナンス40とかだったら
予想が外れたなって思うだけで、ドミナンス理論は外れてない
388承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:54:49.24ID:c3FLDgVs もしかして煽りに来てる人たちは
ドミナンスの参照方法(もしくは計算方法)を知らない?
知ってれば少なくとも「正しかろうとも使えない」という煽りにはならない気がする
ドミナンスの参照方法(もしくは計算方法)を知らない?
知ってれば少なくとも「正しかろうとも使えない」という煽りにはならない気がする
389承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 11:59:52.22ID:f0/NIm0c そもそもドミ理論は現在値を表すものであって、将来値を予測するのに全く向いてない
将来の値が分かればこのスレから億万長者続出なのに全然出ないのがその証拠
パート4なのにスレ主すら資産をα増加してないという問題がある
値動き率より稼がないとただ相場が良かっただけよ
webbotにも同じことが言える
将来の値が分かればこのスレから億万長者続出なのに全然出ないのがその証拠
パート4なのにスレ主すら資産をα増加してないという問題がある
値動き率より稼がないとただ相場が良かっただけよ
webbotにも同じことが言える
390承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:02:19.00ID:KxfjESjX ドミナンス理論をベースに市場を見てると騙し上げ、騙し下げがよくわかるよな
ドミナンス全く上がってないのに無理に価格を上げた時はほとんどまた下がってくる
ドミナンス50付近まで上がらないと下げ相場が続くって考えとけば今現物を買おうとは思わない
ドミナンス全く上がってないのに無理に価格を上げた時はほとんどまた下がってくる
ドミナンス50付近まで上がらないと下げ相場が続くって考えとけば今現物を買おうとは思わない
391承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:02:23.20ID:m5TDt3CA 基本ドミナンス50%切ったら段階的に利確するだけで死ぬほど儲かる
今は早くドミナンス戻って欲しい
今は早くドミナンス戻って欲しい
392承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:03:49.65ID:7Q6bxQEa393承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:04:22.03ID:c3FLDgVs 将来の値は、「ドミナンス50となるときの値」として実質予測してるでしょ
そのあとの上げ幅の予測はたぶんテキトーだろうけど
大底で掴めるのでまず損はしない
今回は恐ろしいくらい下げてるのでそれなりにリスクはあると思うが
その点はどんな分析を使っても同じだろうし
そのあとの上げ幅の予測はたぶんテキトーだろうけど
大底で掴めるのでまず損はしない
今回は恐ろしいくらい下げてるのでそれなりにリスクはあると思うが
その点はどんな分析を使っても同じだろうし
394承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:12:54.37ID:mI8nquRn コテハン付けて取引公開するか資金推移の画像見せたら終わりのこと
当たってるなら右肩上がりに増えるだろうよ
今は口だけに聞こえても仕方ない
当たってるなら右肩上がりに増えるだろうよ
今は口だけに聞こえても仕方ない
395承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:14:25.89ID:c3FLDgVs >>394
暴落中はノンポジってさんざん書いてあるよ
暴落中はノンポジってさんざん書いてあるよ
396承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:17:15.65ID:mI8nquRn >>395
誰も今の話はしてない
理論が当たってるかどうかは取引で証明するしかないと言ってるだけ
過去の履歴からこれからの取引を見せて
スレ主だろうが他の誰かでもが証明したらいいんじゃね?
ま、無理ならいいけどw
誰も今の話はしてない
理論が当たってるかどうかは取引で証明するしかないと言ってるだけ
過去の履歴からこれからの取引を見せて
スレ主だろうが他の誰かでもが証明したらいいんじゃね?
ま、無理ならいいけどw
397承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:18:40.74ID:7Q6bxQEa 将来値の予測が、この理屈の適用範囲内であるかどうかはまだ分からないと思う
なぜならドミナンスの変動要因が分かっていないから
ここは自分も疑ってるとこ
でも適用範囲外だッ!ってレッテル貼って連呼しなきゃいけない理由は自分にはないな
無駄
なぜならドミナンスの変動要因が分かっていないから
ここは自分も疑ってるとこ
でも適用範囲外だッ!ってレッテル貼って連呼しなきゃいけない理由は自分にはないな
無駄
398承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:19:05.20ID:KxfjESjX 12月にドミナンス下がった時点で暴落が来るって予測してるじゃん
その結果が今だよ
イーサが上がってる時にこのあとBTC暴落するって言ってたし
市場が総楽観だったときに下げ予想をしてたのはドミスレくらいだったから暴落後に人が集まってきただけ
ドミさんはたまに自分のドミナンス理論に反する行動をして損してたりするから面白い
その結果が今だよ
イーサが上がってる時にこのあとBTC暴落するって言ってたし
市場が総楽観だったときに下げ予想をしてたのはドミスレくらいだったから暴落後に人が集まってきただけ
ドミさんはたまに自分のドミナンス理論に反する行動をして損してたりするから面白い
399承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:19:49.21ID:c3FLDgVs 自分の場合、理論が当たってるかどうかを今回の暴落で確かめようとしてる
そもそも信用とかそういうもんでもなく
どちらかというとアカデミックな興味でこのスレ見てる人多いと思う
そもそも信用とかそういうもんでもなく
どちらかというとアカデミックな興味でこのスレ見てる人多いと思う
400承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:23:29.28ID:c3FLDgVs 短期トレーダー、ポジポジ病の人とかは静観に耐えられないから
ドミナンス理論通りのトレードは向いてないし、否定したくもなるだろうね
実際、昨日今日の値幅は結果的に見れば短期売買で稼げたわけで
そこにあえて手を出さない理由とか考えられないんだろう
ドミナンス理論通りのトレードは向いてないし、否定したくもなるだろうね
実際、昨日今日の値幅は結果的に見れば短期売買で稼げたわけで
そこにあえて手を出さない理由とか考えられないんだろう
401承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:24:08.72ID:mI8nquRn >>398
で、12月の時点で売りポジ作ったんだよな?
今の下落まで取れたんだよな?
はよ取引画像だせよってこと
それで証明終わりじゃん
もういいわ
あれだけ長文書いてたら上に行こうが下に行こうが当たるわ
このスレでさえ上下どちらにいく時も書いてるしな
予想が当たったではなく自分の資産が増えたら喜べばいいよ
じゃーの
で、12月の時点で売りポジ作ったんだよな?
今の下落まで取れたんだよな?
はよ取引画像だせよってこと
それで証明終わりじゃん
もういいわ
あれだけ長文書いてたら上に行こうが下に行こうが当たるわ
このスレでさえ上下どちらにいく時も書いてるしな
予想が当たったではなく自分の資産が増えたら喜べばいいよ
じゃーの
402承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:25:36.42ID:c3FLDgVs >>401
ビットコインはショーター殺しをするからショートはしないって書いてるでしょ・・・
ビットコインはショーター殺しをするからショートはしないって書いてるでしょ・・・
403承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:26:34.65ID:82oZQpqc 少なくとも下げトレンドの分析については大分当たってるしそれなりに使えると思ってる
上げへの転換についてはまだ半信半疑なんでこれで理論通りに上げトレンドに転換したら完全に信者になります
上げへの転換についてはまだ半信半疑なんでこれで理論通りに上げトレンドに転換したら完全に信者になります
405承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:32:29.55ID:gYSYyliI 人に資産の公開要求するなら自分が先にすべき
406承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:33:06.56ID:c3FLDgVs 「予測=常時儲かる」という単純思考の人か
ドミさんがたまに書いてる短期予測をドミナンス理論だと勘違いしてるか
どっちかだろう
ドミさんがたまに書いてる短期予測をドミナンス理論だと勘違いしてるか
どっちかだろう
407承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:33:32.23ID:SUPI7xRu 良い感じにドミナンス上がってきましたね
この調子なら前回の底の65万までにドミナンス40手前までいきそうかな
トレ転40万の予想でしたがもう少し早いかもしれません
時期的には2月後半が濃厚ですね
この調子なら前回の底の65万までにドミナンス40手前までいきそうかな
トレ転40万の予想でしたがもう少し早いかもしれません
時期的には2月後半が濃厚ですね
408承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:34:16.30ID:IoKO+g+L ドミです
トイレに間に合わずにうんこを漏らしてしまいました
トイレに間に合わずにうんこを漏らしてしまいました
409承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 12:39:08.55ID:6O+MEcWa410承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:34:06.16ID:R/wyacID ドミナンスむしろ下がって来てないかな?
411承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 13:34:33.20ID:LyQQrq+z このスレのおかげでドミナンスの意味を理解できたから次は上手く立ち回れると思う、感謝しとる
412承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 15:47:34.95ID:ddO/H6O3 >>410
昨晩からビットコ上がったから一時的に下がってるんじゃないの?
こっから下落に合わせて上がるんでしょ
上げトレンドへの転換はビットコ上がると同時にドミナンスも上がった時かな
ここのおかげで200万付近の時にフィアットに替えれたから一先ずはこのままビットコ上がっても130万まではノーポジ待機するつもり
昨晩からビットコ上がったから一時的に下がってるんじゃないの?
こっから下落に合わせて上がるんでしょ
上げトレンドへの転換はビットコ上がると同時にドミナンスも上がった時かな
ここのおかげで200万付近の時にフィアットに替えれたから一先ずはこのままビットコ上がっても130万まではノーポジ待機するつもり
414承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:20:01.86ID:NczkPUJO 上昇トレンドに乗ったのを見極めてから買うってことでしょ
415承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:26:30.22ID:KoGLrYjt >>396
理論が当たるかどうかは今回の結果次第だろ
ドミナンスが今のままでビットコインが暴騰すればお前の勝ち
ドミナンスが50になっても暴騰しなかったらお前の勝ち
ドミナンスが50近くになってそこが底値だったらお前の負けだ
理論が当たるかどうかは今回の結果次第だろ
ドミナンスが今のままでビットコインが暴騰すればお前の勝ち
ドミナンスが50になっても暴騰しなかったらお前の勝ち
ドミナンスが50近くになってそこが底値だったらお前の負けだ
416承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:35:11.48ID:njX238Xa 俺はドミナンス40〜45でも騰がってくパターンあると
思うけどなぁ
そんで騰がりながら50超えて行くみたいな
思うけどなぁ
そんで騰がりながら50超えて行くみたいな
417承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:36:29.11ID:KoGLrYjt >>401
お前頭ほんと悪いな
ドミナンス理論が正しいかどうかとドミさんが儲けてるかどうかって1mmも関係ないだろ
今回当たるかどうかは別にして理論自体はかなり単純明快でわかりやすい
今はドミナンスが低いから中長期ではビットコインはまだまだ下がる
かなり簡単に書くと主張はこれだけだ
そしてこの理論が今回当たるかどうかの検証も実に簡単
ドミナンスが低いままビットコインが暴騰するかドミナンスが回復しても暴落し続ければ外れ
ドミナンスが50近くになったところが底値だったら当たりだ
こんな単純なことがなんで理解できないんだ?
お前頭ほんと悪いな
ドミナンス理論が正しいかどうかとドミさんが儲けてるかどうかって1mmも関係ないだろ
今回当たるかどうかは別にして理論自体はかなり単純明快でわかりやすい
今はドミナンスが低いから中長期ではビットコインはまだまだ下がる
かなり簡単に書くと主張はこれだけだ
そしてこの理論が今回当たるかどうかの検証も実に簡単
ドミナンスが低いままビットコインが暴騰するかドミナンスが回復しても暴落し続ければ外れ
ドミナンスが50近くになったところが底値だったら当たりだ
こんな単純なことがなんで理解できないんだ?
418承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:36:59.69ID:gYSYyliI このままならドミナンス40でビット30万もありそう
419承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:41:34.85ID:ddO/H6O3420承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:41:39.40ID:Crmj/klt かえって買いやすくなって有難い
421承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 16:55:59.37ID:iI1czvdP 全ては仕組まれた罠って…
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報だけど怖い。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
この人の言ってる事って本当ですか??
量子コンピュータが出来ら全てのコインが終わるって…😱
友達から送られて来た情報だけど怖い。
http://goen-drive-info.jp/tracking/af/1254/cm/10/lp/102
422承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:33:58.39ID:EumRuqwY ドミナンスも参考にしてるけど、バイナンスの各分速見て全体的に上げなんで取り敢えずそっち乗ったよ
423承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:40:01.51ID:frlIkOgq424承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:40:32.03ID:innst/xr 三か月前と比べてothersつまり草の割合が相当増えてるね
ビットコ50%っていうのは二度と来ない気がするな
今の感じだと40%超えで転換が見れそうな気がするがどうかな
ビットコ50%っていうのは二度と来ない気がするな
今の感じだと40%超えで転換が見れそうな気がするがどうかな
425承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:44:13.84ID:frlIkOgq426承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:45:23.59ID:frlIkOgq >>424
バイナンスが取引量とっぷりになり変わったのかもですね
バイナンスが取引量とっぷりになり変わったのかもですね
427承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:47:03.83ID:frlIkOgq ドミです
2日下げて下げすぎたのでかなり戻してますね。
ただしドミナンス下がってきてるので
明日には下がると思います。
今はいい売り時です。
2日下げて下げすぎたのでかなり戻してますね。
ただしドミナンス下がってきてるので
明日には下がると思います。
今はいい売り時です。
428承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:48:48.47ID:frlIkOgq ドミナンス45いくまでは
短期で上昇しても1週間前の価格と比較するとほぼ下がってます。
つまり来週の価格は今より安いです。
短期で上昇しても1週間前の価格と比較するとほぼ下がってます。
つまり来週の価格は今より安いです。
429承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:49:49.94ID:JnMbAFSz 下のスレッドは世界最先端の仮想通貨への認識となっている。
まだ政府関係者や仮想通貨関係者自身でさえ、よく分かっていないところを、
具体的かつ論理的に結論をみちびき真実を示してある。
元は5chのスレッドに投稿されたものですが、誰一人として反論できなかった正論集です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
まだ政府関係者や仮想通貨関係者自身でさえ、よく分かっていないところを、
具体的かつ論理的に結論をみちびき真実を示してある。
元は5chのスレッドに投稿されたものですが、誰一人として反論できなかった正論集です。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
430承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:51:06.19ID:frlIkOgq ドミです
暴落が長引きこのスレも人気でてきましたね。
このスレ以外では暴落が長引くことを予想していなかったかと思います。
1ヶ月前あたりに暴落は2月17日ごろまで続く、
と書きましたがそんな長期暴落は意外だったようです。
コインチェックの問題なくても暴落してます
暴落が長引きこのスレも人気でてきましたね。
このスレ以外では暴落が長引くことを予想していなかったかと思います。
1ヶ月前あたりに暴落は2月17日ごろまで続く、
と書きましたがそんな長期暴落は意外だったようです。
コインチェックの問題なくても暴落してます
431承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:52:48.88ID:frlIkOgq このスレは、
早い段階で暴落予想をしていたこと
さらにはその暴落が9月以降の長期なものになること、
を最初のうちに書いています。
このあたりがほかのスレとは違う点かと思います。
ただ私としてもビットコインがここまで下がるとは思ってませんでしたのでここは予想以上でした。
早い段階で暴落予想をしていたこと
さらにはその暴落が9月以降の長期なものになること、
を最初のうちに書いています。
このあたりがほかのスレとは違う点かと思います。
ただ私としてもビットコインがここまで下がるとは思ってませんでしたのでここは予想以上でした。
432承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:52:53.08ID:gYSYyliI ビット10万くらいいくでしょうか?
安く仕入れる大チャンスか仮想通貨自体が終わるか?
安く仕入れる大チャンスか仮想通貨自体が終わるか?
433承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:53:52.28ID:frlIkOgq 取引履歴ですが基本的にアップする予定はありません
今回の後にツイッター始めるかもですので
その時は少し検討します
今回の後にツイッター始めるかもですので
その時は少し検討します
434承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:55:26.87ID:frlIkOgq 今、仮にぴったり50ならドミナンス理論はかなり話題になるので
ツイッターとブログ始めるかもです
本を出す準備です
ツイッターとブログ始めるかもです
本を出す準備です
435承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:56:05.91ID:frlIkOgq >>432
可能性はやや低いですがあり得ると思います。
可能性はやや低いですがあり得ると思います。
436承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 19:56:59.47ID:vBYgFX7Q 暴落の主な原因はテザー社の黒い噂、コインチェックではない
今上がってるのはテザーのUSDTのドル価値が保証されるであろうと言うニュースから
それが本当ならどんな理論も関係なくもう60万下回ることはない
今上がってるのはテザーのUSDTのドル価値が保証されるであろうと言うニュースから
それが本当ならどんな理論も関係なくもう60万下回ることはない
437承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:00:59.14ID:frlIkOgq ドミです
>>416
これも可能性としてはありです。
40は微妙ですが45はあり得ると思います
あり得るというか45で外してそのあと下がっても、50で暴騰するなら元はとれそうです。
40ですとそこから50までに半額未満になる恐れがあります。
>>416
これも可能性としてはありです。
40は微妙ですが45はあり得ると思います
あり得るというか45で外してそのあと下がっても、50で暴騰するなら元はとれそうです。
40ですとそこから50までに半額未満になる恐れがあります。
438承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:02:36.56ID:frlIkOgq439承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:04:35.99ID:AbHh9OS4 >>432
さすがに10万までさがったら、ドルコスト法で最悪ナンピン覚悟でやれば
まず大負けはしないと思う。さすがに草コインは壊滅しているのでは。
仮に下がっても下限は10万しかないし、ミドルリスク・ハイリターンが期待できる。
さすがに10万までさがったら、ドルコスト法で最悪ナンピン覚悟でやれば
まず大負けはしないと思う。さすがに草コインは壊滅しているのでは。
仮に下がっても下限は10万しかないし、ミドルリスク・ハイリターンが期待できる。
440承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:05:38.01ID:frlIkOgq441承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:08:15.31ID:frlIkOgq ドミです
大原則として、みなさんが心から納得のいく売買をしていただければと思っています
無理矢理ドミナンス理論に合わせる必要はないです
適宜利用いただければよいです
私もドミナンス理論に対して少し違う行動をとって失敗することあります
今回でいうとドミナンス45で買おうとしてます
大原則として、みなさんが心から納得のいく売買をしていただければと思っています
無理矢理ドミナンス理論に合わせる必要はないです
適宜利用いただければよいです
私もドミナンス理論に対して少し違う行動をとって失敗することあります
今回でいうとドミナンス45で買おうとしてます
442承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:10:10.44ID:frlIkOgq ドミナンス理論の修正要望や間違い指摘などあればお願いします
ただ単に無知な感じですとスルーします。
とりあえず1週間単位でみれば下がっていきます。
しかし短期的には上げ下げします
最近は2日連続下げも多いので怖いですね。
ただ単に無知な感じですとスルーします。
とりあえず1週間単位でみれば下がっていきます。
しかし短期的には上げ下げします
最近は2日連続下げも多いので怖いですね。
443承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:12:24.30ID:frlIkOgq あと、私自身、完全にドミナンス50反転を信じているわけではないです。
ドミナンス45で300万円
ドミナンス50で500万円程度の合計買う予定でですが
本当に信じているなら昨年儲けも含めて1500万円買えばよいので。
ドミナンス45で300万円
ドミナンス50で500万円程度の合計買う予定でですが
本当に信じているなら昨年儲けも含めて1500万円買えばよいので。
444承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:15:39.68ID:frlIkOgq 7月9月の暴落では
ビットコインは4割下げ行かないくらいでした。
そのため空売りはしませんでした。
アルトが盾になりビットコインはそんなに下げないと思ってましたり
今回はアメリカでも65%下げてますので今後は空売りを検討します
ビットコインは4割下げ行かないくらいでした。
そのため空売りはしませんでした。
アルトが盾になりビットコインはそんなに下げないと思ってましたり
今回はアメリカでも65%下げてますので今後は空売りを検討します
445承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:16:41.26ID:frlIkOgq 仮想通貨は今のような下げトレンドからのトレンド転換を狙うより
基本的には
アルト祭りのときのみ参加すればかなりリスク低くリターン高いです
基本的には
アルト祭りのときのみ参加すればかなりリスク低くリターン高いです
446承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:17:08.03ID:gYSYyliI 反転の時期は2月末くらいでしょうか?
web botの予想と同じくらいになりそう
web botの予想と同じくらいになりそう
447承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:18:16.79ID:frlIkOgq この短期相場でナンピンしたひとはかなり儲かりましたね
448承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:18:54.95ID:frlIkOgq >>446
2月25日以降で3月中旬までだと思ってます
2月25日以降で3月中旬までだと思ってます
449承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:20:26.78ID:J6d6/eb+ 今の暴落での底の目安という意味でドミナンスはすごく参考にしてます
確かに上がっててもこんなアルト連動の上げじゃ無理だなというのが実感できる
確かに上がっててもこんなアルト連動の上げじゃ無理だなというのが実感できる
450承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:21:55.17ID:frlIkOgq451承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:35:13.56ID:iuQOW9au ドミさん的には仮想通貨市場全体の時価総額は増えてくと思いますか?
452承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:50:33.46ID:gAqvSDEF 結局そこになるよなー
たかだか数十兆円でもあそこまで派手な相場になったからな
たかだか数十兆円でもあそこまで派手な相場になったからな
453承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:54:19.26ID:njX238Xa454承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:56:23.28ID:Rwsrsdbk455承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 20:59:01.38ID:Rwsrsdbk 今日はなかなかあげてますね
ビットコインは前日比30%ですね
ネムは50%近く。
ドミナンス下げてるのでもう一段上げても結局下がると思います。
ノンポジでしたが今日くらい上げるとナンピンいいですね
ビットコインは前日比30%ですね
ネムは50%近く。
ドミナンス下げてるのでもう一段上げても結局下がると思います。
ノンポジでしたが今日くらい上げるとナンピンいいですね
457承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:29:57.74ID:njX238Xa >>456
なんでもないよ
なんでもないよ
458承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 21:45:57.54ID:zo/AXokQ ドミさんのドミナンス計算方法をお教え願います
459承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:08:19.71ID:J6d6/eb+ なんかドミナンスの動き方が変わってきてる
ちょい前はビットコ上がるとすぐドミナンスが下がってたのに
ちょい前はビットコ上がるとすぐドミナンスが下がってたのに
460承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:11:30.67ID:frlIkOgq461承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:13:54.22ID:frlIkOgq >>459
イーサはまだ、強いですが
リップルとビットコインキャッシュが
弱くなってますね
価格が上がったときに変化が現れますね。
もう一段上げて100万円手前きて、ほとんどドミナンス変動なければ
よい流れです
いづれにせよそのあと65万円あたりまで下がりますが。
イーサはまだ、強いですが
リップルとビットコインキャッシュが
弱くなってますね
価格が上がったときに変化が現れますね。
もう一段上げて100万円手前きて、ほとんどドミナンス変動なければ
よい流れです
いづれにせよそのあと65万円あたりまで下がりますが。
462承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:16:57.23ID:frlIkOgq あまり宛にならない私の短期予想です
95万円が天井かと思います
95万円が天井かと思います
463承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:18:27.16ID:njX238Xa 本人?
なんかいつもよりすげえ自信満々だけど
特に短期予想にそこまで自信持ってたっけ?
なんかいつもよりすげえ自信満々だけど
特に短期予想にそこまで自信持ってたっけ?
464承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:25:00.28ID:FThnd7KI ドミナンス50ってサンプル期間が少ないですよね
50%切ったのって去年の夏前後と今年入ってからの2回だけで、しかもドミナンスの動きは2017年に入ってから2016年までと全く違う
50%が何か意味を持つとは思えないんだけど自分の考えは何か見落としてるんでしょうか
ビットコインとアルト間の資金の流れが重要なのは定性的に理解はできるんだけど
50%切ったのって去年の夏前後と今年入ってからの2回だけで、しかもドミナンスの動きは2017年に入ってから2016年までと全く違う
50%が何か意味を持つとは思えないんだけど自分の考えは何か見落としてるんでしょうか
ビットコインとアルト間の資金の流れが重要なのは定性的に理解はできるんだけど
465承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:32:11.06ID:njX238Xa >>464
俺もそう思うよ
ドミナンスから相関関係読み取れるとは思うけど
正直50%ってのは疑問持ってる
というか徐々にドミナンス下がるのが当たり前じゃねえかと思ってる。ビットコしか無い時代から徐々に通貨が増えてるんだから、強いアルトが出てきたら徐々にドミナンス下がると思う。
俺もそう思うよ
ドミナンスから相関関係読み取れるとは思うけど
正直50%ってのは疑問持ってる
というか徐々にドミナンス下がるのが当たり前じゃねえかと思ってる。ビットコしか無い時代から徐々に通貨が増えてるんだから、強いアルトが出てきたら徐々にドミナンス下がると思う。
466承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:48:24.79ID:frlIkOgq ドミです
>>465
その意見は非常によく聞きます。
つまり仮想通貨が増えたからドミナンスが下がって当然という意見です。
この意見に関してはいつも以下の回答をしています。
12月1日ごろに多数の通貨があるなかドミナンス65になってます。
ビットコイン1つでアルト合計のほぼ倍です。
このあたりは一緒に考えて行きたいところです。
>>465
その意見は非常によく聞きます。
つまり仮想通貨が増えたからドミナンスが下がって当然という意見です。
この意見に関してはいつも以下の回答をしています。
12月1日ごろに多数の通貨があるなかドミナンス65になってます。
ビットコイン1つでアルト合計のほぼ倍です。
このあたりは一緒に考えて行きたいところです。
467承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:50:43.88ID:frlIkOgq ドミナンス55越えるとビットコインとアルトは連動しないどころか対立します。
これが修正ドミナンス理論です。
私も以前はドミナンス50以上の経験少なかったのでわかってませんでした。
イーサは長らくビットコインと連動せず
ビットコイン240万円のときにイーサ5万円くらいなんですよね。
ビットコイン30万円のときにイーサ5万円近くまでいってます。
リップルも連動してないです
これが修正ドミナンス理論です。
私も以前はドミナンス50以上の経験少なかったのでわかってませんでした。
イーサは長らくビットコインと連動せず
ビットコイン240万円のときにイーサ5万円くらいなんですよね。
ビットコイン30万円のときにイーサ5万円近くまでいってます。
リップルも連動してないです
468承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:53:39.35ID:frlIkOgq469承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:54:47.01ID:njX238Xa >>466
ドミナンスが上がるのを否定してないよ
俺は過去のドミナンスを検証してないから
わからないけど、
アルトが出来てからのドミナンスはどう?
ドミナンス90とかドミナンス80は無いの?
そこに価格の上下、相関関係無い?
この理論はいつスタートで考えてるの?
ドミナンスが上がるのを否定してないよ
俺は過去のドミナンスを検証してないから
わからないけど、
アルトが出来てからのドミナンスはどう?
ドミナンス90とかドミナンス80は無いの?
そこに価格の上下、相関関係無い?
この理論はいつスタートで考えてるの?
470承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:56:32.51ID:frlIkOgq 修正ドミナンス理論に気づいたのは、アルト祭りの発生条件がわかったときでした。
それは2017年3月のビットコインが当面上がりにくそう、となってからアルト祭りが始まったのを知ったためです。
これがわかってなくて、
ビットコインゴールドのときは大失敗しました。
あの時も謝りましたがアルト祭りを信じていただいた方々、申し訳ございませんでした。
それは2017年3月のビットコインが当面上がりにくそう、となってからアルト祭りが始まったのを知ったためです。
これがわかってなくて、
ビットコインゴールドのときは大失敗しました。
あの時も謝りましたがアルト祭りを信じていただいた方々、申し訳ございませんでした。
471承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 22:59:14.26ID:frlIkOgq >>469
この理論は
初めてドミナンス50を切った2017年5月からですね。
アルトは昔からあり、2017年アルト祭り発生によりドミナンス50をきりました。
ドミナンス80のときはアルトと相関関係ありません
昨日書いた通り、アルトとビットコインの連動はむしろドミナンス低いときのみの例外です
本来は資金の奪い合いです
この理論は
初めてドミナンス50を切った2017年5月からですね。
アルトは昔からあり、2017年アルト祭り発生によりドミナンス50をきりました。
ドミナンス80のときはアルトと相関関係ありません
昨日書いた通り、アルトとビットコインの連動はむしろドミナンス低いときのみの例外です
本来は資金の奪い合いです
472承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:01:07.99ID:frlIkOgq 私は2017年6月参入で
ドミナンス理論を作ったのは2017年8月です
ドミナンス理論を作ったのは2017年8月です
473承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:03:10.94ID:njX238Xa なんか否定派っぽいなw
否定してるわけじゃなくて、
ビットコしか無い時はドミナンスもくそもなくて、
アルトが出てきた時にドミナンス95理論とか
草の出始めでドミナンス70理論とか
今うんこが出て来てるからドミナンス50より下とか
そういうとこは検証してあるかな?
って思っただけなのでキnしないでね
否定してるわけじゃなくて、
ビットコしか無い時はドミナンスもくそもなくて、
アルトが出てきた時にドミナンス95理論とか
草の出始めでドミナンス70理論とか
今うんこが出て来てるからドミナンス50より下とか
そういうとこは検証してあるかな?
って思っただけなのでキnしないでね
474承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:03:27.27ID:frlIkOgq475承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:04:03.84ID:a9L/NpIL476承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:05:46.68ID:frlIkOgq477承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:09:05.71ID:frlIkOgq >>475
10月以降はちょうどゴールド付与などあり
上げたのもありますが
ドミナンス上がるとビットコインが強くなるので自然とビットコインに集まるのかも思います。
ビットコインのドミナンスが上がるのはアルトがダメとなったときですね。
新規参入のときはビットコインにくることもあればアルトにくることもあります。
ビットコインが一番あげていれば他のは投機としては不要ですからね。
10月以降はちょうどゴールド付与などあり
上げたのもありますが
ドミナンス上がるとビットコインが強くなるので自然とビットコインに集まるのかも思います。
ビットコインのドミナンスが上がるのはアルトがダメとなったときですね。
新規参入のときはビットコインにくることもあればアルトにくることもあります。
ビットコインが一番あげていれば他のは投機としては不要ですからね。
478承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:11:38.78ID:frlIkOgq ごく最近のアルト祭りのとき参入の人は、なんでビットコインがいいのか不思議だと思います。
私も6月参入でイーサの当時のピークで参入しました。
そのときもビットコインなんて30万円まで上がりきってるしこれから分裂リスクあるのに持ってるひとなんでだろう、
とか思ってました。
結果、アルトが大暴落してそのあとはビットコイン一人勝ちが12月まで続きました。
アルトがよかったのはごく短期的な話です
私も6月参入でイーサの当時のピークで参入しました。
そのときもビットコインなんて30万円まで上がりきってるしこれから分裂リスクあるのに持ってるひとなんでだろう、
とか思ってました。
結果、アルトが大暴落してそのあとはビットコイン一人勝ちが12月まで続きました。
アルトがよかったのはごく短期的な話です
479承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:24:38.23ID:njX238Xa >>478
んー
どの時点かによるかもしれないけど
ビットコ一人勝ちじゃなかった気がするな
酔っ払ってるから細かい事言えないけど
6月あたりからだとliskとかそこそこ儲けさせて貰った気がする
xrpとかは草と似たようなタイミングだった気がするけど。
んー
どの時点かによるかもしれないけど
ビットコ一人勝ちじゃなかった気がするな
酔っ払ってるから細かい事言えないけど
6月あたりからだとliskとかそこそこ儲けさせて貰った気がする
xrpとかは草と似たようなタイミングだった気がするけど。
480承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:26:14.17ID:frlIkOgq481承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:27:46.73ID:frlIkOgq ビットコインのターン、
アルトのターン、
暴落によるフィアットのターン
に別れますね。
アルトのターン、
暴落によるフィアットのターン
に別れますね。
482承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:30:35.20ID:frlIkOgq 6月アルトのターン
7月フィアットのターン
8月ビットコインの後にアルトのターン
9月 フィアットのターン
10月 ビットコインのターン
11月 ビットコインのターン
12月 アルトのターン
1月 アルトのあとフィアットのターン
です。
基本的には
ビットコインのあとにアルトのターン
アルトのあとにフィアットのターン
フィアットのあとにビットコインのターンです
7月フィアットのターン
8月ビットコインの後にアルトのターン
9月 フィアットのターン
10月 ビットコインのターン
11月 ビットコインのターン
12月 アルトのターン
1月 アルトのあとフィアットのターン
です。
基本的には
ビットコインのあとにアルトのターン
アルトのあとにフィアットのターン
フィアットのあとにビットコインのターンです
483承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:32:38.22ID:frlIkOgq ジャンケンのグーチョキパーみたいな関係です
アルトは短期型が多いです
それは時価総額チャートにも現れてます
2月はフィアットのターンとみてます
3月と4月はビットコインのターンとみてます
アルトは短期型が多いです
それは時価総額チャートにも現れてます
2月はフィアットのターンとみてます
3月と4月はビットコインのターンとみてます
484承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:33:41.35ID:frlIkOgq さてそろそろ寝ます。
485承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:34:08.09ID:zQw9J1eu アルトで勝つってことは
利確したらビットコの持ち分を増やすってことだから
利確したらビットコの持ち分を増やすってことだから
486承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:35:03.98ID:njX238Xa487承認済み名無しさん
2018/02/07(水) 23:42:35.35ID:rHpucQBj ドミナンス理論的にはドミナンスが50近くまで行く→ビットコイン仕込む→ビットコイン急騰→ビットコインヨコヨコ→アルト仕込む→アルト急騰
となればどんぴしゃりってことでいいですかね
どこまで当たるかまたは外れるのか見ものです
となればどんぴしゃりってことでいいですかね
どこまで当たるかまたは外れるのか見ものです
488承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 00:16:03.55ID:djLbqris ドミさんがたまに使う「ビットコインネットワーク」ってどういう意味?
489承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 01:12:27.32ID:KPVxCt+3 アルトとビットコのシェア綱引きは流動性選好説でおおよそ説明できそうだな
そこにフィアットが乗って2階建てになっている感じか
そこにフィアットが乗って2階建てになっている感じか
490承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:27:27.84ID:PD6raEaB ドミさんツイッターやったらフォロワーめっちゃ増えそう
491承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 07:44:49.37ID:1oG6KwEq ドミさん信じて昨日売ってて正解だったか
492承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 08:41:52.56ID:A666N6lf 今回のリバでリップルとイーサが対ビットコ下りだったのは良い傾向ですね
こっから更に下り加速してドミナンス回復かな
こっから更に下り加速してドミナンス回復かな
493承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:21:39.93ID:1gu2vT3l 下げ3波完成したと判断します。波動理論的には一旦下げトレンド終了でここから短期間での強烈な下げは考えづらいです。
1波:12月18日19500ドル→12月31日12800(6700ドル下げ)
2波:1月7日17000ドル→1月18日9700ドル(7300ドル下げ)
3波:1月21日12700ドル→2月6日6000ドル(6700ドル下げ)←NEW
定石通りであればここから下限66万円、上限92万円(先日の上値)とした保ち合いに入る可能性が高いと思います。
保ち合いが下にブレイクすればドミ理論通りに動く可能性はあるでしょうね。上にブレイクすればドミ理論は成立しなかったということで。
結果出るまでもう暫く時間かかりそうですが。
1波:12月18日19500ドル→12月31日12800(6700ドル下げ)
2波:1月7日17000ドル→1月18日9700ドル(7300ドル下げ)
3波:1月21日12700ドル→2月6日6000ドル(6700ドル下げ)←NEW
定石通りであればここから下限66万円、上限92万円(先日の上値)とした保ち合いに入る可能性が高いと思います。
保ち合いが下にブレイクすればドミ理論通りに動く可能性はあるでしょうね。上にブレイクすればドミ理論は成立しなかったということで。
結果出るまでもう暫く時間かかりそうですが。
494承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:35:30.36ID:1gu2vT3l >>493
ただ保ち合い後下に抜けて5000ドル割ったら(終値ベース)、昨年3月の1000ドル割れを上昇起点とした、
長期的な上昇トレンドは一旦終了するという私の考えはかわらないですね。今年の高値更新はないかと。
ただ保ち合い後下に抜けて5000ドル割ったら(終値ベース)、昨年3月の1000ドル割れを上昇起点とした、
長期的な上昇トレンドは一旦終了するという私の考えはかわらないですね。今年の高値更新はないかと。
495承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:39:58.60ID:1gu2vT3l ただ、BTCのETFが承認されるなど特大材料出れば、テクニカル、ドミナンス関係なく軽く高値更新すると思います。
連投失礼しました。暫く消えます。
連投失礼しました。暫く消えます。
496承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 11:55:34.64ID:nPJXhsM3 >>489
これを読んで思ったがothersのシェアは実質フィアット色が強いものとして扱うべきなんじゃないかという気がしてきた
完全にフィアットと同列に扱うとそれはそれでおかしくなりそうだが
なんとなくイメージとしては2階建ての出入り口がフィアットとothersの2つある感じ
伝わらないと思うが…
これを読んで思ったがothersのシェアは実質フィアット色が強いものとして扱うべきなんじゃないかという気がしてきた
完全にフィアットと同列に扱うとそれはそれでおかしくなりそうだが
なんとなくイメージとしては2階建ての出入り口がフィアットとothersの2つある感じ
伝わらないと思うが…
497承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:12:32.84ID:j+AmmpNi ・webbotは上予想
・ドミナンスは下予想
・記録は上予想
さてさてどうなるか楽しみですね
【参照】
webbot 4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517717676/
ドミナンス50%理論者スレpart4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517142399/
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
・ドミナンスは下予想
・記録は上予想
さてさてどうなるか楽しみですね
【参照】
webbot 4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517717676/
ドミナンス50%理論者スレpart4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517142399/
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
498承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:17:15.11ID:Q/DI57iE499承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:17:18.33ID:Ck4dBtdd 大量のアルトコインがでてETH等が準基軸通貨になってきてるから
BTCだけで50%確保するのはきついと思うよ
BTCだけで50%確保するのはきついと思うよ
500承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:37:02.05ID:uiTodaRI 昔、リーマンショック後にアメリカがドルの供給量を2倍以上に増やしたことがあったよね。
日本の金融緩和を考慮しても、ドルの供給が異次元すぎてドル円が40〜50円になると言われてた。
でも結局ならなかった。と考えると理屈どおりドミナンス理論が通用するとも思えないんだよなぁ
日本の金融緩和を考慮しても、ドルの供給が異次元すぎてドル円が40〜50円になると言われてた。
でも結局ならなかった。と考えると理屈どおりドミナンス理論が通用するとも思えないんだよなぁ
501承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:40:51.52ID:theG/11U じゃああんたもスレ立てて独自の予想を検証すれば?
502承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 12:57:19.87ID:ZVmWRzOb 「日本も」緩和してたからそんな極端な円高にはならなかっだんろ?
理屈通りじゃん
そもそも本質は円高ドル高だったし
理屈通りじゃん
そもそも本質は円高ドル高だったし
503承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:00:24.40ID:UU4uG63F スレタイ読めないバカとそれにかまうバカが増えすぎ
504承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:11:10.25ID:theG/11U すみません。でもバカとか言わないでね余計に荒れるから
505承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 13:11:25.15ID:ZVmWRzOb なんとなくアルトからBTCに移ってる気配があるんだよなあ
ドミナンスはまだ変化なしっぽいけど
ドミナンスはまだ変化なしっぽいけど
506承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:16:40.87ID:bJNa5fvU まあそれだけ注目されてれてるってことでいいんじゃない
ドミナンス理論が当たるにせよ外れるにせよギャラリーが多いのはいいことだ
ドミナンス理論が当たるにせよ外れるにせよギャラリーが多いのはいいことだ
507承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 14:23:28.32ID:nPJXhsM3 50%がどうかは分かんないけどシェアに着目して市場全体を分析する考え方のひとつとしてオレは面白く感じてるよ
508承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 15:06:46.13ID:theG/11U 着実にビットコインがアルトを振り払い強くなっていくのが観察できて面白いな
509承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:13:27.50ID:GcwhLjW1 このスレはドミナンスから市場予測にアプローチするスレでしょ
ドミ婆が他スレで偉そうに
私言いましたよね?
とか言ってるからアンチが多い
ドミ婆は出張を辞めろ
ドミ婆が他スレで偉そうに
私言いましたよね?
とか言ってるからアンチが多い
ドミ婆は出張を辞めろ
510承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 16:17:32.62ID:jPliB5Ux ドミさんが大好きなゴールドマン・サックスが仮想通貨はほとんど価値がゼロになるとか言ってます!
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-07/P3RQZ56S972801
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-07/P3RQZ56S972801
511承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:24:19.89ID:nPJXhsM3 ゴールドマンサックスは3枚舌くらいあるから
512承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:33:21.97ID:vKN/plJn 今のところ
下にいく予想してるのは
・ドミ氏
・苫米地氏
上にいく予想してるのは
・webbot氏
・メルマガ氏
他に予想してる人いる?
予想屋の勝負面白そうだから勝敗を集計してみるよ
下にいく予想してるのは
・ドミ氏
・苫米地氏
上にいく予想してるのは
・webbot氏
・メルマガ氏
他に予想してる人いる?
予想屋の勝負面白そうだから勝敗を集計してみるよ
513承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:38:14.85ID:vKN/plJn ちなみにドミ氏って過去スレでも値動き予想したりしてる?
予想してるなら当たりかどうか集計してこようと思うんだけど
予想してるなら当たりかどうか集計してこようと思うんだけど
514承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:45:07.91ID:aNrhZ0am515承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:48:50.61ID:djLbqris ツイッターのhenashampは上予想
https://twitter.com/henashamp/status/961507098201800704
https://twitter.com/henashamp/status/961507098201800704
516承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:50:55.90ID:vKN/plJn >>514
ありがとう
短期予想なら正誤がハッキリ分かりますからありがたい
過去スレ潜って調べて来ますね
webbotは長期予想だから正誤判断が難しいけどある程度でまとめよう
苫米地氏は今回初予想なのかな?
それともYouTubeに予想あるのかな
調べるの大変そう
ありがとう
短期予想なら正誤がハッキリ分かりますからありがたい
過去スレ潜って調べて来ますね
webbotは長期予想だから正誤判断が難しいけどある程度でまとめよう
苫米地氏は今回初予想なのかな?
それともYouTubeに予想あるのかな
調べるの大変そう
517承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 17:53:04.85ID:vKN/plJn >>515
そういう人もいるんですね
集計するの好きなのでまとめます(笑)
集計対象が多いと時間が掛かるので2018年からの予想正誤を調べることにします
時間がある時にちょっとずつ遡ってみます
他にも予想してる人がいたら教えて下さいね!
そういう人もいるんですね
集計するの好きなのでまとめます(笑)
集計対象が多いと時間が掛かるので2018年からの予想正誤を調べることにします
時間がある時にちょっとずつ遡ってみます
他にも予想してる人がいたら教えて下さいね!
518承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 18:00:28.27ID:vKN/plJn Twitterの人の書き込み多くて絶望してる(笑)
2018年分まとめられるかな
土日にやります
それではまたねー
2018年分まとめられるかな
土日にやります
それではまたねー
519承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:35:46.25ID:tp0XO+mN ドミは今日下げるって言ってたよな
お前信じて大損した
1800万死んだ
お前信じて大損した
1800万死んだ
520承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 19:36:14.84ID:0LeghQ72 >>519
占い信じて投資する馬鹿と同じレベル
占い信じて投資する馬鹿と同じレベル
521承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:03:14.24ID:djLbqris ビットコインキャッシュの暴騰、もう来ちゃったか。。乗れなかった。。
522承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:10:36.79ID:Be9xYkyS ドミは来週下がると言ってたよな
予想通りだぞ
上がってから落とす予定なんだ
423 承認済み名無しさん 2018/02/07(水) 19:40:01.51 ID:frlIkOgq
ドミです
>>372
来週の今ごろは今より安いですよ
予想通りだぞ
上がってから落とす予定なんだ
423 承認済み名無しさん 2018/02/07(水) 19:40:01.51 ID:frlIkOgq
ドミです
>>372
来週の今ごろは今より安いですよ
524承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:44:47.31ID:+fu7jHXL ビッチ勃起した
525承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 20:52:10.77ID:A666N6lf >>519
今日じゃなくて来週下げる言うてたよ
今回のリバは天井95辺りの予想だからさっきぐらいがSチャンスだったな
まぁビットコは意思があるかのようにショーター焼きに来るから基本ノーポジがドミさん流だけどね
今日じゃなくて来週下げる言うてたよ
今回のリバは天井95辺りの予想だからさっきぐらいがSチャンスだったな
まぁビットコは意思があるかのようにショーター焼きに来るから基本ノーポジがドミさん流だけどね
526承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:21:17.54ID:QkH6uESC >>518
ドミさんのレスでおすすめはビッチの暴騰にファビョってレス100連投
観念して買ったら見ごとに天井でうんこ漏らしながら敗走
アルトの格付けしたら、ドミさんの格付け高いやつが軒並み暴落、低いのが軒並み棒等でうんこ漏らしながら敗走
他にも色々あるけどこの辺が面白い
ドミさんのレスでおすすめはビッチの暴騰にファビョってレス100連投
観念して買ったら見ごとに天井でうんこ漏らしながら敗走
アルトの格付けしたら、ドミさんの格付け高いやつが軒並み暴落、低いのが軒並み棒等でうんこ漏らしながら敗走
他にも色々あるけどこの辺が面白い
527承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:24:08.27ID:n/Yo9hk5 ドミです
短期的には95万円手前が天井と予想してます
短期的には95万円手前が天井と予想してます
528承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:25:17.68ID:n/Yo9hk5 リップルとイーサは対ビットコインが下がり始めた感じですね
少しずつビットコインネットワークに資産が戻ってきています
少しずつビットコインネットワークに資産が戻ってきています
529承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:27:14.61ID:n/Yo9hk5 >>488
ビットコインネットワークとは
ビットコインと比較的近い関係にあるもので
ビットコインキャッシュやライトコイン、
あとは匿名通貨のDASHやモネロも少し近いです。
ビットコインネットワークから一番遠いのは
イーサで、あとはリップル、ネムなどです。
プラットフォーム系統はビットコインから遠いです
トークン系統はビットコインに比較的近いです
ビットコインネットワークとは
ビットコインと比較的近い関係にあるもので
ビットコインキャッシュやライトコイン、
あとは匿名通貨のDASHやモネロも少し近いです。
ビットコインネットワークから一番遠いのは
イーサで、あとはリップル、ネムなどです。
プラットフォーム系統はビットコインから遠いです
トークン系統はビットコインに比較的近いです
530承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:29:31.36ID:n/Yo9hk5 ドミです
ビットコインネットワークは11月に暴騰したものです。
基本的には時間の逆戻しが起こるイメージです。
11月はあげすに12月以降に上げたものは、
ほかよりも下がり出します
このあたりはドミナンス理論を応用した私の考えです。
ビットコインネットワークは11月に暴騰したものです。
基本的には時間の逆戻しが起こるイメージです。
11月はあげすに12月以降に上げたものは、
ほかよりも下がり出します
このあたりはドミナンス理論を応用した私の考えです。
531承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:31:07.52ID:Ehi65GQr >>526
うんこ漏らしすぎや
うんこ漏らしすぎや
533承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:36:11.43ID:n/Yo9hk5534承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:37:41.90ID:n/Yo9hk5 明日あたりからもしかしたらツイッターかブログを始めるかもです
今回の暴落の次にドミナンス50理論試そうと思っても機会がなかなかないのであとからツイッター始めてもあまりフォロワー増えなさそうなためです。
今回の暴落の次にドミナンス50理論試そうと思っても機会がなかなかないのであとからツイッター始めてもあまりフォロワー増えなさそうなためです。
535承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:39:36.39ID:n/Yo9hk5 あとツイッターをやるとしたら英語版も含めて2つアカウントつくるかもです
30年前にとった英検準1級の英語でがんばります
仮想通貨も英語の情報が多いかと思うので
海外で先に考えているひといないかを
探っておきます
30年前にとった英検準1級の英語でがんばります
仮想通貨も英語の情報が多いかと思うので
海外で先に考えているひといないかを
探っておきます
536承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:44:08.01ID:n/Yo9hk5 今回ドミナンス50でぴったりあたれば割と注目されるかと思ってます。
537承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:45:11.37ID:n/Yo9hk5 ただツイッターだとドミナンス理論まとめにくいので
ブログにするかもしれません。
ブログにするかもしれません。
538承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:46:09.83ID:n/Yo9hk5 このあたりは娘と娘の婿が詳しいので相談して決めます
539承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:50:12.81ID:7hyJ7asg 今までのでも本に出来るレベルじゃないですか
Twitterで出版社と掛け合ってみたらどうですか
Twitterで出版社と掛け合ってみたらどうですか
540承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:53:17.09ID:tp0XO+mN >>538
96万で2300万ロスカするから、ドミさん信じてそこまでこらえるわ
ブログやるなら、ワードプレスとアドセンスの組み合わせが良いよ
俺もこれで種ゼニ500万稼いだ
個別のアフィは一気に胡散臭くなるから
96万で2300万ロスカするから、ドミさん信じてそこまでこらえるわ
ブログやるなら、ワードプレスとアドセンスの組み合わせが良いよ
俺もこれで種ゼニ500万稼いだ
個別のアフィは一気に胡散臭くなるから
541承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:55:36.81ID:dgfzZfaB ここで細々と続けて欲しいアンチがついて見れなくなるのは嫌だな
542承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:56:08.38ID:7hyJ7asg ドミさん信じてたら儲かるよ
20億増えた
20億増えた
543承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:57:07.44ID:pdGacTO+ ドミさん、残念ですがドミナンス50どころか45すら、もう行く事は無いですよ。
544承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 21:57:53.22ID:7hyJ7asg そうなったら45%理論にすればいいじゃん、アホか
545承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:01:59.35ID:PUnhK6hA 思ったより伸びが遅いから奇跡的に救われるかもしれんけど、100までは全然ありえるぞこれ
546承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:02:24.25ID:uV9OMDYq ドミさんは初老なの?
547承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:04:36.00ID:n/Yo9hk5548承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:06:48.76ID:djLbqris へそくりのドミナンス高そう
549承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:08:33.04ID:A666N6lf チャート的には上げ山三つ来てるからセオリーで行くともう下げますね
550承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:14:00.15ID:XsxKws88 ドミです
>>496
たしかにそういう側面少しありますね。
ただ暴落のときは草コインとフィアットは真逆の動きになります。
対ビットコインで
草コインは暴騰し
フィアットは対ビットコインでは暴騰することになります
>>496
たしかにそういう側面少しありますね。
ただ暴落のときは草コインとフィアットは真逆の動きになります。
対ビットコインで
草コインは暴騰し
フィアットは対ビットコインでは暴騰することになります
551承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:15:23.75ID:uV9OMDYq552承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:23:55.88ID:XsxKws88 スマホで英語入力は割と手間ですね
ツイッターで英語は仮に始めてもあまり続かなそうです
dominance 50 percentage theory
12月のような大規模アルト祭りの発生条件も判明しているのでそのあたりも書いていきます。
また、ドミナンス理論のまとめ専用アカウントもつくるかもです
とかいいながら何もしないかもです
ツイッターで英語は仮に始めてもあまり続かなそうです
dominance 50 percentage theory
12月のような大規模アルト祭りの発生条件も判明しているのでそのあたりも書いていきます。
また、ドミナンス理論のまとめ専用アカウントもつくるかもです
とかいいながら何もしないかもです
553承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:25:03.29ID:aNrhZ0am >>550
ちょっと何言ってるかわからない
ちょっと何言ってるかわからない
554承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:25:50.82ID:A666N6lf ビットコ取引量はビッチとイーサのワンツー
ビッチが下がり始めてるから12万5千切ると一時的にビットコが反発しつつも未曾有の大暴落が始まりそうですね
色々と作為的な物を感じます…恐ろしや
ビッチが下がり始めてるから12万5千切ると一時的にビットコが反発しつつも未曾有の大暴落が始まりそうですね
色々と作為的な物を感じます…恐ろしや
555承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:29:51.02ID:XsxKws88 ドミナンスは40までいくとそのあとは割と早いかもです。早いといっても10日はかかるでしょうけど。
というのも12月から急激に低下しています
12月8日にドミナンス65から
1月4日にドミナンス33まで1ヶ月で
アルトはビットコインに対して4倍になっです。
ドミナンスは25日で32も動いてます
そのため、ドミナンス上がるよりもまずはドミナンスが下がらないようになる、ところに時間がかかりました。
ようやく落ち着きそうです
というのも12月から急激に低下しています
12月8日にドミナンス65から
1月4日にドミナンス33まで1ヶ月で
アルトはビットコインに対して4倍になっです。
ドミナンスは25日で32も動いてます
そのため、ドミナンス上がるよりもまずはドミナンスが下がらないようになる、ところに時間がかかりました。
ようやく落ち着きそうです
556承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:37:46.98ID:aNrhZ0am 何度読み返してもわからん
対ビットコインで草コインが暴騰して
フィアットが対ビットコインで暴騰したら
同じじゃねえの??
真逆なん?
対ビットコインで草コインが暴騰して
フィアットが対ビットコインで暴騰したら
同じじゃねえの??
真逆なん?
557承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:39:21.82ID:XsxKws88558承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:49:21.30ID:XsxKws88 このゴールドマンサックスの>>510をよく読むと、
ドミナンス理論と近いです。
いくつかの仮想通貨の価値はほぼゼロになる。
多くの仮想通貨の価格が連動しているのはおかしい。
と書いています。
つまりゴールドマンサックスは価格連動しなくなる予想をしています。
これはドミナンス50理論そのものです。
特に後者の価格連動はドミナンス低いときには発生しますがドミナンス50を基準にアルトとの連動が切れるのがドミナンス理論なので。
少しびっくりしました。
ドミナンス理論と近いです。
いくつかの仮想通貨の価値はほぼゼロになる。
多くの仮想通貨の価格が連動しているのはおかしい。
と書いています。
つまりゴールドマンサックスは価格連動しなくなる予想をしています。
これはドミナンス50理論そのものです。
特に後者の価格連動はドミナンス低いときには発生しますがドミナンス50を基準にアルトとの連動が切れるのがドミナンス理論なので。
少しびっくりしました。
559承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:50:50.15ID:XsxKws88 ゴールドマンサックスはドミナンス理論をわかっていると思います。
なんの権利が発生するかわかりませんが
ドミナンス理論の権利は先に押さえに動きます。
なんの権利が発生するかわかりませんが
ドミナンス理論の権利は先に押さえに動きます。
560承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:53:17.61ID:XsxKws88 9月も今回も私とゴールドマンサックスは同じ考えのようです
webbotは異なります。
ゴールドマンサックスは実質的にはドミナンス理論と同じようなことを書いています。
草コインはドミナンス50以降ビットコインと連動せずだめになります。
これは7月暴落のあとの草コインと同様です
ドミナンス理論は最初はいろいろ不足してましたが今となってはかなり整理されてきています
webbotは異なります。
ゴールドマンサックスは実質的にはドミナンス理論と同じようなことを書いています。
草コインはドミナンス50以降ビットコインと連動せずだめになります。
これは7月暴落のあとの草コインと同様です
ドミナンス理論は最初はいろいろ不足してましたが今となってはかなり整理されてきています
561承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:53:25.71ID:aNrhZ0am >>557
いや、多分そうかなーと思わない事も無かったんで
しょうもない事に突っ込んだ俺が悪いです。
ただ、前から思ってたんですが
説明がわかりにくいというか
?が頭にいっぱいになる事結構あるんです。
ビットコが暴落する時、草はビットコ以上に暴落するって言いたいんじゃないです??
違うんかな?
いや、多分そうかなーと思わない事も無かったんで
しょうもない事に突っ込んだ俺が悪いです。
ただ、前から思ってたんですが
説明がわかりにくいというか
?が頭にいっぱいになる事結構あるんです。
ビットコが暴落する時、草はビットコ以上に暴落するって言いたいんじゃないです??
違うんかな?
562承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:54:50.07ID:UFRESgAW この動きでドミナンス上がってる
binanceがメンテで草に流れないとかなのかな
binanceがメンテで草に流れないとかなのかな
563承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:57:52.35ID:XsxKws88 >>562
バイナンスの影響もありそうですね
ただバイナンスのシェアは最近下がり気味で取引所ランキング3位あたりです
ビットコインキャッシュが草コイン吸収しているかもです
少しずつ変わってきました。
まだまだわかりませんが。
バイナンスの影響もありそうですね
ただバイナンスのシェアは最近下がり気味で取引所ランキング3位あたりです
ビットコインキャッシュが草コイン吸収しているかもです
少しずつ変わってきました。
まだまだわかりませんが。
564承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 22:58:37.60ID:XsxKws88565承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:00:38.88ID:7hyJ7asg567承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:16:51.56ID:XsxKws88 >>566
少し肝に命じておきます
少し肝に命じておきます
568承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:18:15.95ID:AI+FulwV 1/4のドミナンス高値38%を抜ければ潮目が変わると思うんだけどねぇ
569承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:20:47.10ID:XsxKws88570承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:22:23.06ID:lzOIuDQS ドミさんがアルトの時価総額などを参照してるサイトを教えてください
571承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:23:11.24ID:cnRzV5m2 >>567
特定の人や物に粘着して誹謗中傷したり
発狂して連投荒し、長文荒しとかしないようにしてね
ネットの書き込みで気分を害したらネットから3ヶ月は離れるようにしたらいいよ
他スレや他人に迷惑掛けないでね
特定の人や物に粘着して誹謗中傷したり
発狂して連投荒し、長文荒しとかしないようにしてね
ネットの書き込みで気分を害したらネットから3ヶ月は離れるようにしたらいいよ
他スレや他人に迷惑掛けないでね
572承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:27:35.45ID:aNrhZ0am >>567
俺別にアンチじゃないしこの理論面白いと思ってるんだけど、前から思ってた事質問させてくださいな
ドミナンス理論はどうしても長期予想だと思うけど合ってます?
そうすると短期予想出来ないと思うけど
結構短期の予想してるのはなぜ?
ドミナンス理論以外に何かあります?
短期予想の根拠あるなら、出来ればそれも明示して欲しい。正直、ドミナンス理論は注視してるけど、
短期予想は、マジで何言ってんの?って思う時ある
差し障りのない範囲でいいんでよろしくお願いします
俺別にアンチじゃないしこの理論面白いと思ってるんだけど、前から思ってた事質問させてくださいな
ドミナンス理論はどうしても長期予想だと思うけど合ってます?
そうすると短期予想出来ないと思うけど
結構短期の予想してるのはなぜ?
ドミナンス理論以外に何かあります?
短期予想の根拠あるなら、出来ればそれも明示して欲しい。正直、ドミナンス理論は注視してるけど、
短期予想は、マジで何言ってんの?って思う時ある
差し障りのない範囲でいいんでよろしくお願いします
573承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:42:10.05ID:oNDiO98x 45と50の2回に分けて買う予定とのことですが、
7/11に瞬間値で49.5を超えたものの50に届かず、7/16にかけて27万から20万まで下落、
7/16に瞬間値で50を越え、その後50万超まで上昇の時にあてはめると、
7/11に半分、7/16に残り半分を買うイメージでしょうか。
40→45→50→55と一本調子で上がる場合、
40→45→48→42→45→50→55みたいに一度下がる場合
の両方考慮、ということですね。
45を一回超えたけど、いつまでも50届かず、がちょっと怖いです。。
7/11に瞬間値で49.5を超えたものの50に届かず、7/16にかけて27万から20万まで下落、
7/16に瞬間値で50を越え、その後50万超まで上昇の時にあてはめると、
7/11に半分、7/16に残り半分を買うイメージでしょうか。
40→45→50→55と一本調子で上がる場合、
40→45→48→42→45→50→55みたいに一度下がる場合
の両方考慮、ということですね。
45を一回超えたけど、いつまでも50届かず、がちょっと怖いです。。
574承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:48:43.27ID:UFRESgAW この理論を信じるなら大きく伸びるはずだし、リスク取らんで上昇トレンド入ったの見届けてから買えば?
575承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:50:22.89ID:XsxKws88 >>572
ご意見ありがとうございます。
短期予想は正直雑なものです、
私より詳しい方たくさんいると思います。
大枠はドミナンス理論に沿う範囲で短期予想してます
もう少し理由を書くようにします
今回の95万円天井というのは
ドミナンス理論としては当面は下げトレンドで、
その上で、1ヶ月のチャートみたときにそれに逆らわない範囲で動くだけと考えました
ご意見ありがとうございます。
短期予想は正直雑なものです、
私より詳しい方たくさんいると思います。
大枠はドミナンス理論に沿う範囲で短期予想してます
もう少し理由を書くようにします
今回の95万円天井というのは
ドミナンス理論としては当面は下げトレンドで、
その上で、1ヶ月のチャートみたときにそれに逆らわない範囲で動くだけと考えました
576承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:53:43.71ID:XsxKws88 >>573
7月11日に49.5まで行っていたのですね、見落としてました。
そのあとビットコイン3割下げているのでたしかにドミナンス45で買うとそこから14日かけて4割落とす可能性ありますね
4割はよいとしても14日は耐えづらいですね
悩ましいですね。
ドミナンス50.5あたり、テザー除いて50あたりが安全圏かもですね
貴重なご意見だと思います
非常に考えさせられます。
7月11日に49.5まで行っていたのですね、見落としてました。
そのあとビットコイン3割下げているのでたしかにドミナンス45で買うとそこから14日かけて4割落とす可能性ありますね
4割はよいとしても14日は耐えづらいですね
悩ましいですね。
ドミナンス50.5あたり、テザー除いて50あたりが安全圏かもですね
貴重なご意見だと思います
非常に考えさせられます。
577承認済み名無しさん
2018/02/08(木) 23:54:23.02ID:XsxKws88 ツイッターだと>>573のような、意見をファボできるのでよいですね。
578承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:11:55.26ID:h5RtBooA >>576
たまたまサイトで日付を入力すると過去分も細かくみれることに気づいて、
2回に分けるのはリスク分散かぁ、と、勝手に納得してました。
14日間で4割、というのはどういう計算でしょうか?
>45を一回超えたけど、いつまでも50届かず、がちょっと怖いです。。
その間、アルトの戻りが悪く、ビットコの方がちゃんと戻す、が繰り返されていれば、
もし含み損抱えていても安心して待ってれば良い?
たまたまサイトで日付を入力すると過去分も細かくみれることに気づいて、
2回に分けるのはリスク分散かぁ、と、勝手に納得してました。
14日間で4割、というのはどういう計算でしょうか?
>45を一回超えたけど、いつまでも50届かず、がちょっと怖いです。。
その間、アルトの戻りが悪く、ビットコの方がちゃんと戻す、が繰り返されていれば、
もし含み損抱えていても安心して待ってれば良い?
579承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:13:01.73ID:pHpFV7/a まじであなたファインプレーだわ
580承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:29:21.45ID:Ok3h9uPb ドミナンスはこのサイトで見て良いのかな。
https://coinmarketcap.com/charts/
https://coinmarketcap.com/charts/
581承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 00:43:52.66ID:NqaoL5+u >>578
それはどこのサイトでしょうか?
それはどこのサイトでしょうか?
582承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:05:11.64ID:h5RtBooA583496
2018/02/09(金) 01:17:52.40ID:KXl5ZvIZ >>550
ありがとうございます
私が気になってるのは、確かに個々の草コインの銘柄単位で見れば暴落なのですが草コイン全体のシェアは大して減っていない点です
これは草コインが日々大量生産されているためだと思いますが、これらは単体で見ればクズであり、その寄せ集めに過ぎない負の遺産的なものは実質は市場にないものとしてある程度の割合は割り引けるのかもしれないと思った次第です
BTC/全体 = 0.5 ではなく
BTC/(全体 - othersのシェア x 0.n ) = 0.5
といったイメージで50%より前に来るのかなと言うことが言いたかったです
ありがとうございます
私が気になってるのは、確かに個々の草コインの銘柄単位で見れば暴落なのですが草コイン全体のシェアは大して減っていない点です
これは草コインが日々大量生産されているためだと思いますが、これらは単体で見ればクズであり、その寄せ集めに過ぎない負の遺産的なものは実質は市場にないものとしてある程度の割合は割り引けるのかもしれないと思った次第です
BTC/全体 = 0.5 ではなく
BTC/(全体 - othersのシェア x 0.n ) = 0.5
といったイメージで50%より前に来るのかなと言うことが言いたかったです
584承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:25:10.36ID:w2hKA8DB 50超えて暴騰するような大相場なら1日遅れたくらいなんともないでしょう
ただ>>524の「大きく伸びるはず」というのがよくわからない
ドミ理論を冷静に解釈するならまず45を超えてくるか?
そこが実現しない限り昨年末の高値どころか半値戻しも危ういのでは?
ただ>>524の「大きく伸びるはず」というのがよくわからない
ドミ理論を冷静に解釈するならまず45を超えてくるか?
そこが実現しない限り昨年末の高値どころか半値戻しも危ういのでは?
585承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 01:28:18.74ID:w2hKA8DB 個人的には
今後、時価総額は大して増えない
ドミナンスも40がせいぜい
BTCは昨年末が歴史的高値
だと思ってます
BTC 、ETH、その他でマーケットを分け合うイメージですね
今後、時価総額は大して増えない
ドミナンスも40がせいぜい
BTCは昨年末が歴史的高値
だと思ってます
BTC 、ETH、その他でマーケットを分け合うイメージですね
586承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 02:28:55.42ID:fokrwkJ4 ドミナンスの変動にもリトレースメントポイントがあるのは強く疑われるんだよなあ
オシレータ系とみなして、50みたいな実数は捨象したほうがいいかもしんないね
オシレータ系とみなして、50みたいな実数は捨象したほうがいいかもしんないね
587承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 03:27:05.51ID:70VaCEmh ドミさん婆ちゃんかよ、少し優しくするわ
5ちゃんはいろんやついるな
5ちゃんはいろんやついるな
588承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:19:10.23ID:JYWyiMyL ドミナンスなかなか上がらんなぁ
589承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:38:28.38ID:+9y2Chsq 正直今の割合考えると40辺りすら
590承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 07:45:49.78ID:+9y2Chsq 銘柄が増えつつある中で今のビットコに50%のお金を引き付ける力があると思えない
ドミナンスそのものは参考になるので40%を基準に仕掛けてみるかな
ドミナンスそのものは参考になるので40%を基準に仕掛けてみるかな
591承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:16:12.03ID:XDzIvTRh https://www.theinvestorspodcast.com/bitcoin-mayer-multiple/
meyer multipleが2.4を越えたのが過去に3回、チャートがパラボリックになったあとそうすぐに高値更新はこないはず。
metcalfeの法則で電話やインターネット網の価値は利用者数の二乗に比例して上がっていくけど、通貨が増えたいまビットコイン価格ではなくmarket capで見ていくのが良さそう。
meyer multipleが2.4を越えたのが過去に3回、チャートがパラボリックになったあとそうすぐに高値更新はこないはず。
metcalfeの法則で電話やインターネット網の価値は利用者数の二乗に比例して上がっていくけど、通貨が増えたいまビットコイン価格ではなくmarket capで見ていくのが良さそう。
592承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:29:00.24ID:1Y1dpCH/ ドミさん!
ブログがいいと思います
仮想通貨の他にもいろいろ知ってそうだし面白そう
ブログがいいと思います
仮想通貨の他にもいろいろ知ってそうだし面白そう
593承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 10:41:37.96ID:zSXT8K+d ドミ婆にブログ作らせたら黎明期の電波サイトみたいになりそうだな
誰か作ってやれよ
誰か作ってやれよ
595承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 11:06:28.14ID:zSXT8K+d596承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:22:57.28ID:YLfRQwBm どみさんの下がる予想信じて良かったです
ツイッターとブログは連携することで相乗効果あるからどっちもやるのがオススメですよ
ブログにメインの情報書いて、ツイッターで記事をかくさんす
ツイッターとブログは連携することで相乗効果あるからどっちもやるのがオススメですよ
ブログにメインの情報書いて、ツイッターで記事をかくさんす
597承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:24:51.87ID:YLfRQwBm また、書籍化するならブログの方が記録として残りやすい
ワードプレスとかで独自ドメインを取ることでブログ自体を自分の資産にできるからオススメしときます
あとはアドセンスで広告貼り付けば収益化も可能
アフィはやめた方が良い
アメブロとかそういうのはやめといた方が良い
ワードプレスとかで独自ドメインを取ることでブログ自体を自分の資産にできるからオススメしときます
あとはアドセンスで広告貼り付けば収益化も可能
アフィはやめた方が良い
アメブロとかそういうのはやめといた方が良い
598承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:29:51.33ID:VSo9zWG4 ドミナンスとガバナンスとバイナンスってどう違うの。
599承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:40:12.83ID:nYzYUTN7600承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 12:43:16.29ID:VSo9zWG4 とても勉強になりました。
601承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 16:31:19.21ID:KafAg+1o ドミナンス揚がらねえ・・・
今は試練の時間か。
アルトも買ってるから、ドミナンスが
上がるにしても、ビットコインだけが
上がるパターンにしてほしい。
今は試練の時間か。
アルトも買ってるから、ドミナンスが
上がるにしても、ビットコインだけが
上がるパターンにしてほしい。
602承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 18:49:35.10ID:ErE5RLXQ 年末のドミナンス低下はアーリーアダプターの参入時にアルトブームが来てたから一気に加速
今の市場には逃げ遅れのアーリーアダプターが頑なにアルトをガチホしてるから50%どころか40%も行かないのが普通になったのでは?
去年は確かに50%が転換期だったろうけど一昨年は更に50%すら割らなかったのであれば今年は40%すら越えないのも当然だと思うが…
今の市場には逃げ遅れのアーリーアダプターが頑なにアルトをガチホしてるから50%どころか40%も行かないのが普通になったのでは?
去年は確かに50%が転換期だったろうけど一昨年は更に50%すら割らなかったのであれば今年は40%すら越えないのも当然だと思うが…
603承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:07:22.54ID:zi+NXRns まあその辺りは自己判断でするしかないね
今ポジ買うのもよし、40で買うもよし、45で買うもよし、50まで待つのもよし
自分はG20前にまた落ち込むと思うんで少なくとも2月中はノーポジで行きますわ
もちろんドミナンスには注意しとくけど
今ポジ買うのもよし、40で買うもよし、45で買うもよし、50まで待つのもよし
自分はG20前にまた落ち込むと思うんで少なくとも2月中はノーポジで行きますわ
もちろんドミナンスには注意しとくけど
604承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:13:53.62ID:ErE5RLXQ ドミナンス自体が底値の目安になるのは間違いないが50%固定ではなく変数として市場規模による補正を掛ければ良いかもね
605承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:15:35.86ID:IUpublQ6 ドミ50%到達はおそらくorhersがここから急落して15%くらいにならないと行かない
ビットコとothersのドミナンスは鏡合わせっぽくなってるね
ビットコとothersのドミナンスは鏡合わせっぽくなってるね
606承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:16:34.56ID:sj3egBp8 ドミは来週絶対下がると言ってるんだからドミナンス的に下がるんだろう
85万円の時点で今の水準より下がると明言したのだから
70万円には到達するかと
この理論が当たるかどうかは知らんが
85万円の時点で今の水準より下がると明言したのだから
70万円には到達するかと
この理論が当たるかどうかは知らんが
607承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:19:51.32ID:xnrWaulS ビット55万で指して待ってます
608承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:24:08.51ID:Ok3h9uPb G20で何らかの規制が敷かれたら草コインが暴落して
othersが10%くらいになったりするかもと思ってる。
今回50%が外れたら基準になるバーの決め方とか考える必要が出てくるだろうけど、それはそれで楽しみ。
ドミナンス理論自体は興味深いし色々意見だして考えていけると面白い。
othersが10%くらいになったりするかもと思ってる。
今回50%が外れたら基準になるバーの決め方とか考える必要が出てくるだろうけど、それはそれで楽しみ。
ドミナンス理論自体は興味深いし色々意見だして考えていけると面白い。
609承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:27:37.06ID:yQ28Ek6v 【幻の激アツICO】
“セントラリティ”
ICO枠を安く譲ります。
詳しくはFacebookで
“白坂 雅”と検索し、
セントラリティーの投稿を見た上
メッセージください。
“セントラリティ”
ICO枠を安く譲ります。
詳しくはFacebookで
“白坂 雅”と検索し、
セントラリティーの投稿を見た上
メッセージください。
610承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:28:52.56ID:pHpFV7/a これまで2回中2回が50で今回が45とかになったら
関心は一気に下がるかな
50きっかりで転換することに妙味があるのであって
ドミナンスとトレンドの相関は一般的な話だからな
関心は一気に下がるかな
50きっかりで転換することに妙味があるのであって
ドミナンスとトレンドの相関は一般的な話だからな
611承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 19:30:21.20ID:pHpFV7/a 市場規模やらothersシェアやらによる補正とか加えだしたら
キリが無いし不確定値だからで反証不可能なクソ理論に成り下がる
キリが無いし不確定値だからで反証不可能なクソ理論に成り下がる
612承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 20:07:15.65ID:4WB75xUW 今日はドミナンス下がったな
613承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 20:58:09.69ID:59GnEQy3 ビットコインのシェアが下がりすぎたら大暴落するよ
暴落しながらビットコインのシェアが徐々に回復して
大体50%になったら暴騰するよ
って理論?
暴落しながらビットコインのシェアが徐々に回復して
大体50%になったら暴騰するよ
って理論?
614承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:22:10.39ID:05Cyv8hJ >>610
昔は82くらいだった。
それが75くらいになり、
60くらいになり、
最近2回「だけ」は、50くらい。
次回からは40くらいになり、
その次は35くらいになる。
そうやって、3年後には、ドミナンスは10程度が平均になり、
ドミナンス15で暴騰、ドミナンス5で底、とかなりそう。
昔は82くらいだった。
それが75くらいになり、
60くらいになり、
最近2回「だけ」は、50くらい。
次回からは40くらいになり、
その次は35くらいになる。
そうやって、3年後には、ドミナンスは10程度が平均になり、
ドミナンス15で暴騰、ドミナンス5で底、とかなりそう。
615承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:24:38.65ID:05Cyv8hJ https://coinmarketcap.com/
34.9まで下がった。
目先のリバウンド相場は終了か?
時価総額は、底値の30兆から最大45兆くらいまであがった。
これでも1.5倍になったので、短期ではそれなりのリバウンド相場だった。
先日の時価30兆が大底なのか、まだまだ底は深いのか。
34.9まで下がった。
目先のリバウンド相場は終了か?
時価総額は、底値の30兆から最大45兆くらいまであがった。
これでも1.5倍になったので、短期ではそれなりのリバウンド相場だった。
先日の時価30兆が大底なのか、まだまだ底は深いのか。
616承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:27:20.13ID:pHpFV7/a617承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:41:06.81ID:JYWyiMyL ドミナンスが上がれば暴騰するってのは信じてるんだけど、
ドミナンスが今後上がるのか?ってところに自信がなくなってきた…上がるのだろうか
ドミナンスが今後上がるのか?ってところに自信がなくなってきた…上がるのだろうか
618496
2018/02/09(金) 21:45:41.49ID:hczCd+1b >>608
othersはビットコ大暴落時に急落して今もまだ落ちたままのやつが多いから、規制などでゴミコインが淘汰されない限りなかなか減らんのではないかと思う
othersはビットコ大暴落時に急落して今もまだ落ちたままのやつが多いから、規制などでゴミコインが淘汰されない限りなかなか減らんのではないかと思う
619承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:46:11.82ID:zSXT8K+d これもうわかんねぇな
620承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:46:13.19ID:NqaoL5+u621承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:48:06.91ID:hczCd+1b どっちに転ぶかわかんないけどとにかく来週に期待しておこう
622承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:48:27.83ID:NqaoL5+u >>599
おもしろいです。
おもしろいです。
623承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:50:29.34ID:NqaoL5+u ドミです
>>600
バイナンスが取引所トップシェアですが
草コイン多くてドミナンス上がりにくい面が少しあります。
つまりドミナンス、バイナンス、ガバナンスの関係は
バイナンスのせいでドミナンスのガバナンスが上手くいってません
>>600
バイナンスが取引所トップシェアですが
草コイン多くてドミナンス上がりにくい面が少しあります。
つまりドミナンス、バイナンス、ガバナンスの関係は
バイナンスのせいでドミナンスのガバナンスが上手くいってません
624承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:52:32.68ID:NqaoL5+u >>603
そのくらいがちょうどよいと思います
書いのタイミングは自己判断で。
上手く上がらなければナンピンもありです
LISKなんて3日ほど前の底と比較して2倍ですしナンピンうまくやればものすごく儲かります
そのくらいがちょうどよいと思います
書いのタイミングは自己判断で。
上手く上がらなければナンピンもありです
LISKなんて3日ほど前の底と比較して2倍ですしナンピンうまくやればものすごく儲かります
625承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:56:05.27ID:NqaoL5+u コインチェックはビットコインは売れるけどアルトホールドなので、
シンプルに全部売れるよりドミナンス上がりにくそうですね
それは別として今日はもう少しドミナンス上がると思ってました。
シンプルに全部売れるよりドミナンス上がりにくそうですね
それは別として今日はもう少しドミナンス上がると思ってました。
626承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 21:57:45.22ID:NqaoL5+u ツイッターとブログに関するアドバイスありがとうございます。
ツイッターはやったことあるのですがブログ作ったことないので娘と娘の旦那に相談してます
孫はなぜか嬉しそうです
ツイッターでやるとしてもドミナンス理論保管アカウントを別に作ったりするかと思います
ツイッターはやったことあるのですがブログ作ったことないので娘と娘の旦那に相談してます
孫はなぜか嬉しそうです
ツイッターでやるとしてもドミナンス理論保管アカウントを別に作ったりするかと思います
627承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 22:34:28.00ID:NqaoL5+u >>597
ありがとうございます。参考にします
ありがとうございます。参考にします
628承認済み名無しさん
2018/02/09(金) 23:19:56.86ID:Y6xuhDS4 前に新規参入がおおければbtcドミナンス低くても暴落しないと言っていましたが、
それはつまりアルトにお金が行っても余りある位資産が流入していれば、ということですよね?
今回の少し行き過ぎた大暴落で、市場から離れた大量の資金が知名度の急上昇と合わせて一気に投入されるとなれば、
しばらくは低ドミナンスでも充分BTC価格が維持されアルトが高騰するのではないでしょうか?
それはつまりアルトにお金が行っても余りある位資産が流入していれば、ということですよね?
今回の少し行き過ぎた大暴落で、市場から離れた大量の資金が知名度の急上昇と合わせて一気に投入されるとなれば、
しばらくは低ドミナンスでも充分BTC価格が維持されアルトが高騰するのではないでしょうか?
629承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:00:50.51ID:s9g9dq8U 今みたいに株と仮想通貨
両方下がってたらまず株にいくよなぁ
火傷したやつならなおさら
両方下がってたらまず株にいくよなぁ
火傷したやつならなおさら
630承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:19:01.84ID:mqlXrnSE ドミです
>>628
新規参入多ければドミナンス低くても維持できます
ただ度下げトレンドになると非常に上がりにくいです
さらにドミナンス43程度であればがんばれることもありますが今は35程度です。
つまり新規参入資産の35%程度しかビットコインに来ていません。
そうなると
上がりそうで上がらず下がっていく、が繰り返されます
また、今回下げだしたときにアルトは売るチャンスとしてかなり売られるかと思います
>>628
新規参入多ければドミナンス低くても維持できます
ただ度下げトレンドになると非常に上がりにくいです
さらにドミナンス43程度であればがんばれることもありますが今は35程度です。
つまり新規参入資産の35%程度しかビットコインに来ていません。
そうなると
上がりそうで上がらず下がっていく、が繰り返されます
また、今回下げだしたときにアルトは売るチャンスとしてかなり売られるかと思います
631承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:27:35.97ID:gS4gUc0P 流入する資金の配分比率がドミナンスに比例する理屈がよくわかりません
633承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:44:55.85ID:mqlXrnSE >>631
ドミナンスがあまり変化しないとき、
流入している資金はドミナンスに比例しています。
ドミナンス33のときに
新規資金がビットコインについて50%きていたらドミナンスはすぐに上がります。
ドミナンス50のときに新規資金がビットコイン50%アルト50%ならドミナンスは変動しません
ドミナンスがあまり変化しないとき、
流入している資金はドミナンスに比例しています。
ドミナンス33のときに
新規資金がビットコインについて50%きていたらドミナンスはすぐに上がります。
ドミナンス50のときに新規資金がビットコイン50%アルト50%ならドミナンスは変動しません
634承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 00:54:07.23ID:gS4gUc0P なるほど、変化してないからってことですか。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
635承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 02:48:44.38ID:LyO6oM/z ・webbotは上予想
・ドミナンスは下予想
・記録は上予想
さてさてどうなるか楽しみですね
【参照】
webbot 4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517717676/
ドミナンス50%理論者スレpart4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517142399/
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
・ドミナンスは下予想
・記録は上予想
さてさてどうなるか楽しみですね
【参照】
webbot 4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517717676/
ドミナンス50%理論者スレpart4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517142399/
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
636承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 04:40:46.65ID:A9ybY9oe ドミナンスというのはズンドコベロンチョのことですか?
ズンドコベロンチョはズンドコベロンチョ理論からすると今年後半にかけて急激に知名度が上がることが予想されますし、
今から知識を付けておくと先行者利益を得られそうですね。
私はベータ崩壊の部分の解析を進めてみています。
・ズンドコベロンチョ(英:zundoko VeronCho)とは、
シナジーによる熱伝導が作用したオポチュニティーとも言える。全てのフレームワークに適応可能なディストリビューションとナレッジマネジメントを最適なソリューションとしてデリバティブし、
そのエビデンスをβ崩壊させエスティメートと認識されるとする。ズンドコベロンチョ以外のズンドコベロンチョについては後述する節ズンドコベロンチョを参照のこと。
ズンドコベロンチョはズンドコベロンチョ理論からすると今年後半にかけて急激に知名度が上がることが予想されますし、
今から知識を付けておくと先行者利益を得られそうですね。
私はベータ崩壊の部分の解析を進めてみています。
・ズンドコベロンチョ(英:zundoko VeronCho)とは、
シナジーによる熱伝導が作用したオポチュニティーとも言える。全てのフレームワークに適応可能なディストリビューションとナレッジマネジメントを最適なソリューションとしてデリバティブし、
そのエビデンスをβ崩壊させエスティメートと認識されるとする。ズンドコベロンチョ以外のズンドコベロンチョについては後述する節ズンドコベロンチョを参照のこと。
637承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 06:26:21.45ID:9LIG2yXn ヘッジファンド投資家、ビットコインはすでに底を付きこれからピーク以上に価格が上昇する
http://cryptocurrencymagazine.com/hedge-fund-investor-bitcoin-already-hit-bottom
http://cryptocurrencymagazine.com/hedge-fund-investor-bitcoin-already-hit-bottom
638承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 06:33:18.73ID:JTd2PQ2a マイニングタブレットって知ってる?
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_2
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_2
639承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 07:46:17.03ID:uC7lV+1S https://coinmarketcap.com/
時価総額 30→45兆 1.5倍
ドミナンス 34.5
取引量 2.1兆 (最近では最低レベルで閑散)
これをどうみるか。
ドミナンス理論通りであれば、大底からのリバウンドがそろそろ終わり、
再度、下落して下値を探る流れだけど。
時価総額 30→45兆 1.5倍
ドミナンス 34.5
取引量 2.1兆 (最近では最低レベルで閑散)
これをどうみるか。
ドミナンス理論通りであれば、大底からのリバウンドがそろそろ終わり、
再度、下落して下値を探る流れだけど。
640承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 08:08:29.48ID:3vrI2s7t641承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 08:33:10.88ID:uC7lV+1S セオリー通りなら下だけど、
もし一気に上に行くようなら、
先日の60万円台、市場時価総額30兆(高値から3割程度まで下落)が、
大底だった可能性もあるね。
そうなると上昇相場に転換で、そうならなければ、再度底値を探る感じか。
でもさすがに、BTC60万円台、時価総額30兆まで縮小すると売り崩すのは難しく感じた。
ドミナンス37〜38でもすでに大底レベルに仮想通貨市場全体がなっているのかも。
もし一気に上に行くようなら、
先日の60万円台、市場時価総額30兆(高値から3割程度まで下落)が、
大底だった可能性もあるね。
そうなると上昇相場に転換で、そうならなければ、再度底値を探る感じか。
でもさすがに、BTC60万円台、時価総額30兆まで縮小すると売り崩すのは難しく感じた。
ドミナンス37〜38でもすでに大底レベルに仮想通貨市場全体がなっているのかも。
642承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 08:34:32.10ID:uC7lV+1S >>641の高値から3割程度というのは、=高値から70%下落という意味です。
643承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 08:39:28.67ID:uC7lV+1S >>640
ちなみに酒田五法では、大底からのリバウンド相場としては「4」あたりか。
http://invest.aandm-china.com/tech/volume.html
1、陽転 ・・・・上昇の起点
2、買 ・・・・出来高も株価も上昇
3、買継続・・・出来高が高く株価上昇中
4、買見送り・・・株価は高いが出来高は減少傾向
5、陰転 ・・・・下降の起点
6、売 ・・・・出来高も株価も下落
7、売継続・・・出来高が少なく株価も下落
8、売見送り・・・株価は低いが出来高増加傾向
ちなみに酒田五法では、大底からのリバウンド相場としては「4」あたりか。
http://invest.aandm-china.com/tech/volume.html
1、陽転 ・・・・上昇の起点
2、買 ・・・・出来高も株価も上昇
3、買継続・・・出来高が高く株価上昇中
4、買見送り・・・株価は高いが出来高は減少傾向
5、陰転 ・・・・下降の起点
6、売 ・・・・出来高も株価も下落
7、売継続・・・出来高が少なく株価も下落
8、売見送り・・・株価は低いが出来高増加傾向
644承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 09:05:49.25ID:uC7lV+1S 34.4 まだドミナンス下がってるね。
645承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 09:37:34.88ID:uC7lV+1S 95万こえて上昇してるけど、まだドミナンス下がってる。
647承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 09:42:38.94ID:3vrI2s7t ドミさん95万までは上がる言うてたし予想通りじゃないの?
来週下がらなければあれだけど
来週下がらなければあれだけど
649承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 09:47:01.86ID:m/nRgDMb 凄く怪しい動きしてるけどなんだこれ
651承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 09:58:48.05ID:uC7lV+1S ドミナンス急激に下がって、リップルなど値動きの激しいコインが上がってる。
ただ取引量は2兆そこそこで、ここ1〜2か月では非常に少ない。
普通の相場感覚だと、リバウンドからの目先天井なんだけどね。
仮想通貨はまだ未成熟市場だから、その相場感覚は通用せず、
一気にビットコイン120万とかもありえるかも。
ただ、山が高ければ高いほど、一旦調整は入るはず。
ただ取引量は2兆そこそこで、ここ1〜2か月では非常に少ない。
普通の相場感覚だと、リバウンドからの目先天井なんだけどね。
仮想通貨はまだ未成熟市場だから、その相場感覚は通用せず、
一気にビットコイン120万とかもありえるかも。
ただ、山が高ければ高いほど、一旦調整は入るはず。
652承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:03:43.53ID:uC7lV+1S アメリカ時間が終わり週末に入るので、
取引量増大はあまりないと思う。
取引量は最近では異常に少ない(盛り上がっていない)のに上がってるから、
かなり恣意的な釣り上げによるふるい落としか、
ショートカバーか、その両方か。
取引量増大はあまりないと思う。
取引量は最近では異常に少ない(盛り上がっていない)のに上がってるから、
かなり恣意的な釣り上げによるふるい落としか、
ショートカバーか、その両方か。
653承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:03:45.29ID:3vrI2s7t 個人的にはリップルが上がったらイナゴタワー末期で暴落待ったなしなんだよな
とりあえず来週まではノーポジですわ
とりあえず来週まではノーポジですわ
654承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:05:25.82ID:8ccrYozs655承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:06:12.70ID:gWP4SAQo 100万付近までいけばドミの短期予想大ハズレ
短期で外す奴が長期で当たるわけないのはわかるよな
ドミを信じて2300万ロスカされた奴もいるみたいだし
まじで、ドミナンス理論の被害者続出
被害者団体が結成されるレベル
短期で外す奴が長期で当たるわけないのはわかるよな
ドミを信じて2300万ロスカされた奴もいるみたいだし
まじで、ドミナンス理論の被害者続出
被害者団体が結成されるレベル
656承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:08:24.56ID:uC7lV+1S657承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:09:06.95ID:F+1eYB5M ドミさんは「100万手前まで」って言い方してたからまだギリギリセーフ
658承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:09:45.93ID:ZDxqWUFH ICOは基本的にやってないんだけど、ブロックチェーンの銀行を作ろうとしているバンクエラのICOには投資した。
既に67万人の顧客を持つスペクトロコインを運営していてデビットカード発行、決済代行、電子マネー口座などの運営に成功している。バンクエラは既存の銀行が行ってる決済・ローン・預金・投資などのサービスを提供する予定らしい。
トークン保有者には毎週バンクエラの純取引利益の20%から配当が分配されるから事業が成功すれば配当も大きくなるし、トークン価格の値上がりも期待できる。
ICOは2月末までで1BNK = 2円くらいで購入できる。俺は5万円だけ投資した。
<バンクエラについての公式ページ>
「https://bankera.com/index-ja.html」
<バンクエラのトークンが購入できる取引所>
「https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId= ;475751653」
上のURLのイコールの後のスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる
既に67万人の顧客を持つスペクトロコインを運営していてデビットカード発行、決済代行、電子マネー口座などの運営に成功している。バンクエラは既存の銀行が行ってる決済・ローン・預金・投資などのサービスを提供する予定らしい。
トークン保有者には毎週バンクエラの純取引利益の20%から配当が分配されるから事業が成功すれば配当も大きくなるし、トークン価格の値上がりも期待できる。
ICOは2月末までで1BNK = 2円くらいで購入できる。俺は5万円だけ投資した。
<バンクエラについての公式ページ>
「https://bankera.com/index-ja.html」
<バンクエラのトークンが購入できる取引所>
「https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId= ;475751653」
上のURLのイコールの後のスペースは消してください。
IDを入力すると購入したBNKトークンの5%が配当としてもらえる
660承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:11:13.94ID:8ccrYozs661承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:12:08.50ID:F+1eYB5M あとこういう騙し上げがあるからレバかけるなとも言ってる
662承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:12:12.89ID:3vrI2s7t >>655
まぁまぁ焦るのは分かるが来週まで待てや
自分勝手にショート入れてロスカされた奴は養分乙
ドミさんは自分で短期予想は当てにならん言うてるし、ショートはビットコは定期的に狩りに来るから入れるべきじゃないと考えてるよ
ドミナンス理論は長期予想の目安と考えるのが良いでしょ
まぁまぁ焦るのは分かるが来週まで待てや
自分勝手にショート入れてロスカされた奴は養分乙
ドミさんは自分で短期予想は当てにならん言うてるし、ショートはビットコは定期的に狩りに来るから入れるべきじゃないと考えてるよ
ドミナンス理論は長期予想の目安と考えるのが良いでしょ
663承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:13:51.12ID:uC7lV+1S >>655
すでに1.5倍になってるからね。
日経平均で言えば、20000円が30000円だから、十分な「大暴騰」なんだよな。
このまま上値を切り上げたら、もう「ドミナンス37〜38理論」に、基準値を修正でもいいくらい。
インチキ投資信託みたいに、都合よくドミナンス理論の算出基準値も切り下げが必要では。
すでに1.5倍になってるからね。
日経平均で言えば、20000円が30000円だから、十分な「大暴騰」なんだよな。
このまま上値を切り上げたら、もう「ドミナンス37〜38理論」に、基準値を修正でもいいくらい。
インチキ投資信託みたいに、都合よくドミナンス理論の算出基準値も切り下げが必要では。
664承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:18:30.56ID:mqlXrnSE ドミです
短期的には95万円を天井で95万円まで行かないと思ってましたが外しました。
コインチェック出金再開など材料含む短期的な上げと思いますが言い訳ですね。
申し訳ございません。
とはいえドミナンス理論には全く影響なく63万円を下回ると考えます。
短期的には95万円を天井で95万円まで行かないと思ってましたが外しました。
コインチェック出金再開など材料含む短期的な上げと思いますが言い訳ですね。
申し訳ございません。
とはいえドミナンス理論には全く影響なく63万円を下回ると考えます。
665承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:20:09.84ID:VkJ5TMB0 ドミナンス理論はドミナンス50に意味があるのに、それを都合によって切り下げて行ったらそれはもはや理論でもなんでもなくなる
ただの後付けになってしまうわな
なんか今の雰囲気見てるとドミナンス50まで上がる未来が俺には見えない
ただの後付けになってしまうわな
なんか今の雰囲気見てるとドミナンス50まで上がる未来が俺には見えない
666承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:23:58.25ID:mqlXrnSE レンジ内の範囲で動くと予想して
短期的には95万円が天井と考えてましたが
外しました。
申し訳ございません。
短期のはよく外すのですが定期的にショーター焼きも考慮しても95万円と思ってました。
コインチェックの出金再開関連かとは思いますがそれなら昨日の夜時点で95万円を撤回すべきでした。
短期的には95万円が天井と考えてましたが
外しました。
申し訳ございません。
短期のはよく外すのですが定期的にショーター焼きも考慮しても95万円と思ってました。
コインチェックの出金再開関連かとは思いますがそれなら昨日の夜時点で95万円を撤回すべきでした。
667承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:24:08.73ID:m/nRgDMb この動き 機関か?
668承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:24:27.06ID:mqlXrnSE >>663
ドミナンス理論には影響ないです
ドミナンス理論には影響ないです
669承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:24:46.35ID:bowaCD2W ドミナンスとデミグラスの違いってなんですか?
670承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:26:51.48ID:mqlXrnSE 外したときには謝ることにしてます
671承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:27:36.78ID:3vrI2s7t 今ロンガーが急増してるから刈り取るには明後日ぐらいが頃合いなんだよな
この段階で取引量が多いなら上げトレンドだと見れるが今年一番少ないのがプンプン臭う
この段階で取引量が多いなら上げトレンドだと見れるが今年一番少ないのがプンプン臭う
672承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:28:32.52ID:VkJ5TMB0 ドミさんは謝る必要ないと思うけどな
短期予想はドミナンス理論とは全く無関係なわけで
ドミナンス50で暴騰しなければ、謝罪してこのスレも落とすべきとは思うが
短期予想はドミナンス理論とは全く無関係なわけで
ドミナンス50で暴騰しなければ、謝罪してこのスレも落とすべきとは思うが
674承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:33:54.65ID:kbTAXzN/ 草コインシンクロ率100%パターン青仕手です!
675承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:41:29.64ID:VkJ5TMB0 ドミナンス50で暴騰しなければというより、たとえば、次の下げで65万付近まで下げて、二番底作ってトレンドが変わって暴騰した時のドミナンスの値に注目だね
この場合二番底をつけるともう下にはいかないだろうから、ここでドミナンスが45付近まで上がらなければドミナンス理論破綻
ただし50万円代まで下がれば下げトレ継続だから、ドミ理論も継続
この場合信じられない金額まで値を下げそうではある
この場合二番底をつけるともう下にはいかないだろうから、ここでドミナンスが45付近まで上がらなければドミナンス理論破綻
ただし50万円代まで下がれば下げトレ継続だから、ドミ理論も継続
この場合信じられない金額まで値を下げそうではある
676承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:43:56.46ID:mVYc20xl >>466
ドミさんへの質問です。
過去2回の暴落での底打ちのサインがドミ50だったかも知れないけど、
徐々に底打ちサインのドミが下がってくるのではないか?
アルトの増加、時価総額の増加、参加人口の増加などにより
市場のビットコインへの依存度が徐々に希釈され
今後市場は成長を続けながらじわじわドミは現象し続けるものだと考えてますがこの考えはおかしいでしょうか?
この説に当て嵌めるとビットコインが暴落するごとに徐々に上昇ペースが弱まっていくことになります。
ドミさんへの質問です。
過去2回の暴落での底打ちのサインがドミ50だったかも知れないけど、
徐々に底打ちサインのドミが下がってくるのではないか?
アルトの増加、時価総額の増加、参加人口の増加などにより
市場のビットコインへの依存度が徐々に希釈され
今後市場は成長を続けながらじわじわドミは現象し続けるものだと考えてますがこの考えはおかしいでしょうか?
この説に当て嵌めるとビットコインが暴落するごとに徐々に上昇ペースが弱まっていくことになります。
677承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:45:11.99ID:mqlXrnSE >>673
短期予想は私の勝手なものです
多少ドミナンス理論に基づく下げトレンドは参考にしましたが天井の数値は私の勝手な予想です。
つまり短期的に上げてるだけで下げトレンド継続です。
この前の100万円まで下げてかなり戻したのと同じです。あのときもリップル100円から180円まで上がりましたが結局下げました。
今回も同じです
短期予想は私の勝手なものです
多少ドミナンス理論に基づく下げトレンドは参考にしましたが天井の数値は私の勝手な予想です。
つまり短期的に上げてるだけで下げトレンド継続です。
この前の100万円まで下げてかなり戻したのと同じです。あのときもリップル100円から180円まで上がりましたが結局下げました。
今回も同じです
678承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:47:10.51ID:JyksND5x 最近マルチであちこちこのスレ貼られてるからか変なのが湧くようになったな
679承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 10:48:24.78ID:mqlXrnSE >>676
私も一時そのように考えていました。
ただドミナンス40あたりでトレンド転換となると結局のところビットコインとアルトの連動が強くなるので、ビットコインよりアルトが儲かります
するとビットコインは誰も買わずアルトを買うのでドミナンス下がります。
結局のところ、アルトとの連動を切る必要があります
私も一時そのように考えていました。
ただドミナンス40あたりでトレンド転換となると結局のところビットコインとアルトの連動が強くなるので、ビットコインよりアルトが儲かります
するとビットコインは誰も買わずアルトを買うのでドミナンス下がります。
結局のところ、アルトとの連動を切る必要があります
680承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:05:56.78ID:tCfrNBbl >>678
中身空っぽなのに意識だけ高くてやたらマウント取りたがるの増えたからそいつらかもね
中身空っぽなのに意識だけ高くてやたらマウント取りたがるの増えたからそいつらかもね
681承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:07:31.81ID:aTDWzOgL ドミナンス下げながら上がる展開だねー
どうなることやら
どうなることやら
682承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:07:42.63ID:qkBXnfO8 ダメダメ言ってる奴いるけど普通に考えてイナゴ分があるんだから
上限下限が一回り大きく回るんじゃねえのかよ
上限下限が一回り大きく回るんじゃねえのかよ
683承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:09:19.21ID:3vrI2s7t >>673
まぁ置いてきぼり感喰らって焦る気持ちは分かるがそれこそ今の状況は1月半ばの一時的回復と同じやで
ここからドミ50まで再び暴落すれば理論が正しく、ドミ低い水準のまま上げトレに変われば理論が間違い
横横が永遠に続くのも50に達しないから仮想通貨の発展はここまでだったということで理論通りかもね
今はまだどっちに転ぶか分からない状態、日足で見ればトレンド転換するかの境目
まぁ置いてきぼり感喰らって焦る気持ちは分かるがそれこそ今の状況は1月半ばの一時的回復と同じやで
ここからドミ50まで再び暴落すれば理論が正しく、ドミ低い水準のまま上げトレに変われば理論が間違い
横横が永遠に続くのも50に達しないから仮想通貨の発展はここまでだったということで理論通りかもね
今はまだどっちに転ぶか分からない状態、日足で見ればトレンド転換するかの境目
684承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:09:45.88ID:qkBXnfO8 プロが多い株ならピシッと回るけど、
それがダレる感じで値動きするのがBTCの癖だろ
それがダレる感じで値動きするのがBTCの癖だろ
685承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:10:07.99ID:gEmx4m+9 またbtcが100万超える事ありますか?
686承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:13:51.99ID:sawext+N 今ちょうどレジラインまできたから来週どうなるかだな
687承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:14:54.29ID:qkBXnfO8 テクニカル(笑)論者が多い仮想通貨板ならではなんかね…
688承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:24:13.28ID:uC7lV+1S そもそもドミナンス理論でいう「暴騰」は、どういう定義づけなのか。
一般的な指標では、1.5倍にもなれば、暴騰だ。
ダウが2万から3万になった、日経平均が2万から3万になった、
そのレベルの上昇は、数年に1回程度しかない。
今回の上昇も、ビットコインが220マン→330マンになるのと同じだけ
相場は上昇中。
今回はドミナンス37で、すでに1.5倍も上昇しているが、
37で1.5倍上昇、
40で2倍上昇、
45で4倍上昇、
50で8倍上昇とか、
上昇率と関連付けないと、意味があるのかわからない。
アルトとの連携が50を超えると「切れる」というのも、
そもそもどのくらいの相関指数なら、「切れた」と判断するのか
後付けてどうにでも解釈できる指標なら、
既存のいわゆるゴマンとある「テクニカル分析」の下位互換に過ぎなくなる。
一般的な指標では、1.5倍にもなれば、暴騰だ。
ダウが2万から3万になった、日経平均が2万から3万になった、
そのレベルの上昇は、数年に1回程度しかない。
今回の上昇も、ビットコインが220マン→330マンになるのと同じだけ
相場は上昇中。
今回はドミナンス37で、すでに1.5倍も上昇しているが、
37で1.5倍上昇、
40で2倍上昇、
45で4倍上昇、
50で8倍上昇とか、
上昇率と関連付けないと、意味があるのかわからない。
アルトとの連携が50を超えると「切れる」というのも、
そもそもどのくらいの相関指数なら、「切れた」と判断するのか
後付けてどうにでも解釈できる指標なら、
既存のいわゆるゴマンとある「テクニカル分析」の下位互換に過ぎなくなる。
689承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:27:26.20ID:uC7lV+1S まだ上値を切り上げてるな。
ここで一気に上放れすれば、
ドミナンス理論の大崩壊がくるかも。
ここで一気に上放れすれば、
ドミナンス理論の大崩壊がくるかも。
690承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:27:37.60ID:3vrI2s7t 感覚的な話をすると今は大口が上げたいから頑張ってるがドミナンスが低過ぎて上げきれない状態
既に4日上げ続けているが取引量も伸びないのでいつ手仕舞するかいう非常に緊張感漂う状況だと思う
1月の段階的暴落では5日横横が最長だから下げ方向に動くなら明後日かな
既に4日上げ続けているが取引量も伸びないのでいつ手仕舞するかいう非常に緊張感漂う状況だと思う
1月の段階的暴落では5日横横が最長だから下げ方向に動くなら明後日かな
692承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:33:21.13ID:NAqjHoQO >>683
もう買い持ってるよ
スレ立ててからドミは外れてることが多いのに
理論に基づいた相場予想は2回(オマケして4回)当たりで他の予想はことごとく外れてるんだけどね
てか、きみがそんなにドミの肩を持つのか不思議
もう買い持ってるよ
スレ立ててからドミは外れてることが多いのに
理論に基づいた相場予想は2回(オマケして4回)当たりで他の予想はことごとく外れてるんだけどね
てか、きみがそんなにドミの肩を持つのか不思議
694承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:36:32.19ID:VjefUUsj まぁ来週になっても60〜70あたりまで下がってなかったら理論におかしいところがあるってことでいいんじゃない。
流石にこれで上げトレンド継続したらおかしいしね
ドミナンス低い中で上がり続けているわけだし
流石にこれで上げトレンド継続したらおかしいしね
ドミナンス低い中で上がり続けているわけだし
695承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:40:08.16ID:uC7lV+1S https://www.cryptocompare.com/coins/btc/analysis/JPY?&
国別だと、日本円が45%程度。
1月はUSドルが多かったが、ここ1週間程度は日本円がトップ。
今回の相場は、アメリカ人は休んで、
日本人が作った相場だといえる。
逆にいえば、アメリカ人が参戦すれば、ここから一気に上放れもある。
そして、ドミナンス理論は終焉を迎える。
国別だと、日本円が45%程度。
1月はUSドルが多かったが、ここ1週間程度は日本円がトップ。
今回の相場は、アメリカ人は休んで、
日本人が作った相場だといえる。
逆にいえば、アメリカ人が参戦すれば、ここから一気に上放れもある。
そして、ドミナンス理論は終焉を迎える。
696承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:40:53.13ID:3vrI2s7t697承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:42:45.64ID:JyksND5x 短期でみすぎだろ
理論なんだから検証しながらゆっくり積み上げていけばいいだろ
俺含めお前らは短期で利益あげることしか考えてない奴らが多すぎる
理論なんだから検証しながらゆっくり積み上げていけばいいだろ
俺含めお前らは短期で利益あげることしか考えてない奴らが多すぎる
698承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:46:31.07ID:uC7lV+1S >>697
長期でみたら、
そもそもドミナンス80-90が普通だったともいえる。
ドミナンス50理論どころではなくなる。
長期で見たら、いずれドミナンス20理論とか、
いずれ都合のいい数字に切り下げして、無理やりこじつけるよ。
長期でみたら、
そもそもドミナンス80-90が普通だったともいえる。
ドミナンス50理論どころではなくなる。
長期で見たら、いずれドミナンス20理論とか、
いずれ都合のいい数字に切り下げして、無理やりこじつけるよ。
699承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:46:57.50ID:O/9TLR0g >>696
あなた理論提唱者じゃないのね
擁護してるからそうかと思ったわ
長文の書き方も似てたしね
ID:mqlXrnSE
どうなれば理論の間違いを認めるの?
50%に達せずこのまま上げトレンドに入ったら理論の間違いを認める?
あなた理論提唱者じゃないのね
擁護してるからそうかと思ったわ
長文の書き方も似てたしね
ID:mqlXrnSE
どうなれば理論の間違いを認めるの?
50%に達せずこのまま上げトレンドに入ったら理論の間違いを認める?
701承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:50:30.81ID:uC7lV+1S 「50」というのは、以前は「90」だったし、「80」だったし、
たまたまここ2回は「50」だった、ってだけかもね。
今回は後付けで「37」が暴騰の起点だったかもしれないし、
次回は「35」、次は「30」、
そのうち、「20」でも暴騰するかもよ。
たまたまここ2回は「50」だった、ってだけかもね。
今回は後付けで「37」が暴騰の起点だったかもしれないし、
次回は「35」、次は「30」、
そのうち、「20」でも暴騰するかもよ。
702承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:52:19.52ID:uC7lV+1S ドミナンス理論の基準指数は、今は「50」だけど、
そのうち都合よく解釈して、「40」になったり、「30」になったりするのかもね。
それならまったく意味なし。
そのうち都合よく解釈して、「40」になったり、「30」になったりするのかもね。
それならまったく意味なし。
703承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:52:36.53ID:JyksND5x704承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:57:46.66ID:uC7lV+1S705承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:57:49.11ID:3vrI2s7t たぶんドミナンス理論的には50%は凄く重要なのは数字なんでしょ
これが仮に30%とか低い数字になる時は価格自体の大きい伸びは見込めないから上げても数%という極低い水準に安定するんじゃないの?
数%ってのは平均でだから稀に飛び出る通貨はあるかもしれんけどね
これが仮に30%とか低い数字になる時は価格自体の大きい伸びは見込めないから上げても数%という極低い水準に安定するんじゃないの?
数%ってのは平均でだから稀に飛び出る通貨はあるかもしれんけどね
707承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 11:59:40.89ID:F+1eYB5M いずれにしても来月になれば白黒付きそう
708承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:01:42.64ID:VjefUUsj >>696の判断基準でいいと思うけどなあ
ドミナンスこのままで日足上げトレンドなら理論崩壊
ドミナンスこのままで日足上げトレンドなら理論崩壊
709承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:01:56.24ID:uC7lV+1S リップルは大底から80%以上暴騰してるね。
ビットコインは50%上昇。
短期とはいえ、これだけ上昇してるんだから、
短期ドミナンス理論「37」、
中期ドミナンス理論「42」、
長期ドミナンス理論「47」くらいなのでは。
もはや、時間軸も、基本指標も、騰落幅も、都合よく変えられたら、
理論ではなく、「後付けテクニカル解析」だね。
ビットコインは50%上昇。
短期とはいえ、これだけ上昇してるんだから、
短期ドミナンス理論「37」、
中期ドミナンス理論「42」、
長期ドミナンス理論「47」くらいなのでは。
もはや、時間軸も、基本指標も、騰落幅も、都合よく変えられたら、
理論ではなく、「後付けテクニカル解析」だね。
710承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:03:54.00ID:uC7lV+1S711承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:05:09.87ID:VjefUUsj ていうかそもそもドミナンス理論って短期の理論としては使えないって話じゃなかったのか。
ドミさんもめちゃくちゃ外してるし
ドミさんもめちゃくちゃ外してるし
712承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:07:26.68ID:tCfrNBbl 何故にそんなにマウント取りたいのかさっぱりわからん
間違いだと思うならスレを去るという選択肢ないのか
間違いだと思うならスレを去るという選択肢ないのか
713承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:08:32.34ID:uC7lV+1S >>711
いやだから、
長期だとドミナンス80-90だったんだから、
長期で80-90が、50になって、30になって、
長期で見たら、ドミナンス90理論から、30台になってんだから、
全然意味ないじゃん。
いやだから、
長期だとドミナンス80-90だったんだから、
長期で80-90が、50になって、30になって、
長期で見たら、ドミナンス90理論から、30台になってんだから、
全然意味ないじゃん。
714承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:09:11.87ID:X3mmvlmU 信じて損をしたから苛ついてるんでしょ
どう考えてもBTCが50%になるのは無理だから信じてなかったけどな
どう考えてもBTCが50%になるのは無理だから信じてなかったけどな
715承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:10:04.74ID:3vrI2s7t716承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:11:12.86ID:uC7lV+1S 短期でダメから長期でみろというなら、
そもそもずっとドミナンスは長期80-90だったんだから、
長期で云々言い出したら、ドミナンス理論自体が成立しないだろ。
そもそもずっとドミナンスは長期80-90だったんだから、
長期で云々言い出したら、ドミナンス理論自体が成立しないだろ。
717承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:13:45.78ID:tCfrNBbl ID:uC7lV+1Sが必死すぎて草
718承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:14:28.82ID:mVYc20xl719承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:15:03.53ID:pppN9Deg チャートを見る楽しみが1つ増えたってことでいいじゃん
720承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:26:26.12ID:aTDWzOgL まだ100万以下だからなぁ
ただ、動きとしてBTCが上がるとアルトの方が買われるね
ただ、動きとしてBTCが上がるとアルトの方が買われるね
722承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:38:02.79ID:mVYc20xl ある程度ビットコインがドミ理論に沿ってないと無限にできるアルトによって仮想通貨の希少価値が薄れ
価値はどんどん下がっていく
今後もビットの価値を保存するにはドミ理論が崩れてはならない
この様な解釈でだいたいOKなのでは?
ここからの価格推移を予測するかどうかは置いといて
それは各人がそれぞれ考えればいいことだし
価値はどんどん下がっていく
今後もビットの価値を保存するにはドミ理論が崩れてはならない
この様な解釈でだいたいOKなのでは?
ここからの価格推移を予測するかどうかは置いといて
それは各人がそれぞれ考えればいいことだし
723承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:38:30.21ID:F+1eYB5M 自分も1月の暴落→急反発に乗れなかったときドミ論に腹立ったから分かるところはある
724承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:42:12.26ID:VkJ5TMB0726承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:47:12.88ID:uC7lV+1S >>722
https://coinmarketcap.com/
ここに載ってる通貨だけでも1500以上あって、1か月で100ペースでどんどん増えてる。
このペースでいけばすぐに2000になって、イメージ的には株式市場の銘柄の感覚に近い。
東証だと銘柄3000〜4000として、時価600〜700兆、
トップのトヨタのドミナンスは4%程度。
一方で、通貨としてみれば、ビットコインは法定通貨USドルのドミナンスが参考になる。
仮想通貨市場は、通貨(FX)、商品市場(ゴールドや原油など)、株式市場(銘柄)の
これまでの投資市場のいろんな要素をミックスした感じだから、
ビットコインとアルトの関係性と力関係がどうなるか、まだまだ黎明期な感じ。
https://coinmarketcap.com/
ここに載ってる通貨だけでも1500以上あって、1か月で100ペースでどんどん増えてる。
このペースでいけばすぐに2000になって、イメージ的には株式市場の銘柄の感覚に近い。
東証だと銘柄3000〜4000として、時価600〜700兆、
トップのトヨタのドミナンスは4%程度。
一方で、通貨としてみれば、ビットコインは法定通貨USドルのドミナンスが参考になる。
仮想通貨市場は、通貨(FX)、商品市場(ゴールドや原油など)、株式市場(銘柄)の
これまでの投資市場のいろんな要素をミックスした感じだから、
ビットコインとアルトの関係性と力関係がどうなるか、まだまだ黎明期な感じ。
727承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:48:11.10ID:VjefUUsj728承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:49:00.19ID:uC7lV+1S ドミナンス33.9まで下がったぞ。
理論的にはそろそろ反落か?
理論的にはそろそろ反落か?
729承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:51:34.54ID:VjefUUsj730承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:52:41.09ID:3vrI2s7t731承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:52:46.11ID:uC7lV+1S >>727
だから、その転換点は今は50だけど、
以前は80で、今後は40かもしれないし、将来は20かもしれない。
そもそも、今回このまま上昇続けたら、「37」が転換点だったかもしれないよ。
そしたら、今後はドミナンス「37」理論になる。
時期によって転換点の数値が変わるなら、後付け分析にしかすぎない。
少し前まで70-90だったんだから、50自体が最近の傾向を見て決めた数字に過ぎない。
だから、その転換点は今は50だけど、
以前は80で、今後は40かもしれないし、将来は20かもしれない。
そもそも、今回このまま上昇続けたら、「37」が転換点だったかもしれないよ。
そしたら、今後はドミナンス「37」理論になる。
時期によって転換点の数値が変わるなら、後付け分析にしかすぎない。
少し前まで70-90だったんだから、50自体が最近の傾向を見て決めた数字に過ぎない。
732承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:54:23.98ID:6g8mGWe8 ドミナンス50いかなきゃ暴騰もない、バブル終了てことじゃない?
733承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:56:00.03ID:mVYc20xl >>726
この様な状態でも今後もドミ50回復論通りに維持するのは非常に困難に思えるね。。
この様な状態でも今後もドミ50回復論通りに維持するのは非常に困難に思えるね。。
734承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:57:42.58ID:VjefUUsj735承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 12:59:57.50ID:VjefUUsj ごめんずっとではないな。最初の方はつけてなかった
736承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:00:26.66ID:F+1eYB5M 時期によって転換点が変わるようなら無意味ってのはその通り
ただ、まだ外れたわけじゃないうちからそれを言う意味も無い
このまま上昇していけば外れたことになるだろうし、罵るならその後でいい
ただ、まだ外れたわけじゃないうちからそれを言う意味も無い
このまま上昇していけば外れたことになるだろうし、罵るならその後でいい
737承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:01:49.31ID:3vrI2s7t 来週答えが分かるかと思うとワクワクするな
個人的には当たってくれた方が今後の指針に出来るから嬉しいが…
個人的には当たってくれた方が今後の指針に出来るから嬉しいが…
738承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:01:56.75ID:VjefUUsj >>736
これ
これ
739承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:06:59.32ID:f5Ci/l/2740承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:07:32.33ID:OrGr09rV ドミィ!お前ら落ち着くドミよ
741承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:09:14.45ID:uC7lV+1S >>734
https://coinmarketcap.com/charts/#dominance-percentage
もうすでに、上位10以外で、
草コインも含めた中位以下のアルトの比率が25%近くなってるんだよね。
ここまで中位以下アルトが膨らんで、どんどん増えつづけると、
株式市場に無限上場で銘柄増えるみたいなイメージで、
1株あたりの価値が希薄化、増資を繰り返すイメージ。
今回の時価95兆から30兆の大暴落でも、
実は中位以下アルトの比率は思ったほど下がってなくて、
この規模の大暴落でも焼き殺せないほど、アルト市場は地球上に増殖を続けて、
根を張り巡らせてしまった。今回の暴落で殺せなかったのは痛いね。
いくら中位以下アルトは時価低いとはいえ、これだけ増えると単なるノイズではなく、
新興のナスダック市場が今や世界2位の市場になったみたいに、
下手すると相当な化学反応が起こるぞ。
https://coinmarketcap.com/charts/#dominance-percentage
もうすでに、上位10以外で、
草コインも含めた中位以下のアルトの比率が25%近くなってるんだよね。
ここまで中位以下アルトが膨らんで、どんどん増えつづけると、
株式市場に無限上場で銘柄増えるみたいなイメージで、
1株あたりの価値が希薄化、増資を繰り返すイメージ。
今回の時価95兆から30兆の大暴落でも、
実は中位以下アルトの比率は思ったほど下がってなくて、
この規模の大暴落でも焼き殺せないほど、アルト市場は地球上に増殖を続けて、
根を張り巡らせてしまった。今回の暴落で殺せなかったのは痛いね。
いくら中位以下アルトは時価低いとはいえ、これだけ増えると単なるノイズではなく、
新興のナスダック市場が今や世界2位の市場になったみたいに、
下手すると相当な化学反応が起こるぞ。
742承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:13:06.61ID:uC7lV+1S >>733
https://coinmarketcap.com/charts/#dominance-percentage
もうすでに、上位10以外で、
草コインも含めた中位以下のアルトの比率が25%近くなってるんだよね。
ここまで中位以下アルトが膨らんで、どんどん増えつづけると、
株式市場に無限上場で銘柄増えるみたいなイメージで、
1株あたりの価値が希薄化、増資を繰り返すイメージ。
今回の時価95兆から30兆の大暴落でも、
実は中位以下アルトの比率は思ったほど下がってなくて、
この規模の大暴落でも焼き殺せないほど、アルト市場は地球上に増殖を続けて、
根を張り巡らせてしまった。今回の暴落で殺せなかったのは痛いね。
いくら中位以下アルトは時価低いとはいえ、これだけ増えると単なるノイズではなく、
新興のナスダック市場が今や世界2位の市場になったみたいに、
下手すると相当な化学反応が起こるぞ。
https://coinmarketcap.com/charts/#dominance-percentage
もうすでに、上位10以外で、
草コインも含めた中位以下のアルトの比率が25%近くなってるんだよね。
ここまで中位以下アルトが膨らんで、どんどん増えつづけると、
株式市場に無限上場で銘柄増えるみたいなイメージで、
1株あたりの価値が希薄化、増資を繰り返すイメージ。
今回の時価95兆から30兆の大暴落でも、
実は中位以下アルトの比率は思ったほど下がってなくて、
この規模の大暴落でも焼き殺せないほど、アルト市場は地球上に増殖を続けて、
根を張り巡らせてしまった。今回の暴落で殺せなかったのは痛いね。
いくら中位以下アルトは時価低いとはいえ、これだけ増えると単なるノイズではなく、
新興のナスダック市場が今や世界2位の市場になったみたいに、
下手すると相当な化学反応が起こるぞ。
743承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:16:25.04ID:pEWfWOjL >>678
貼られてるのね
今まで黙って見てたけど、オレも変なの増えたと思う
理論の検証って書いてあるのに当たった当たらないって 笑笑
考えないで稼ぎたい情報弱層って自己紹介と同義
ドミさんも短期の価格予想しなくてもいいかも知れませんね。しない方がいいかもしれない。
貼られてるのね
今まで黙って見てたけど、オレも変なの増えたと思う
理論の検証って書いてあるのに当たった当たらないって 笑笑
考えないで稼ぎたい情報弱層って自己紹介と同義
ドミさんも短期の価格予想しなくてもいいかも知れませんね。しない方がいいかもしれない。
744承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:19:37.50ID:GDnmIHw1 >>715
65万から100万まで上がっててドミナンス関係ないんだったらドミナンス関係ないよ。
65万から100万まで上がっててドミナンス関係ないんだったらドミナンス関係ないよ。
745承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:19:53.61ID:EGTXYlop746承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:20:03.12ID:NgJGVdg/ 今年に入って少し上げるとだいたいイーサが遅れて上がって、ドミナンスが下がってガラのパターンやったけど今回はどうか
747承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:21:17.27ID:8ccrYozs 単発擁護が沸いてきた
だけどドミ理論は間違ってるよね
だけどドミ理論は間違ってるよね
748承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:23:18.56ID:f5Ci/l/2749承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:24:50.85ID:f5Ci/l/2 ドミです
>>747
今の値動きはドミナンス理論通りといえます。
私が勝手に短期予想してはずしてるだけです。
短期は材料にかなり左右されます。
ドミナンス理論は以前から書いてるように上げ下げしながら下がります。
一直線に下げるわけではないです。
>>747
今の値動きはドミナンス理論通りといえます。
私が勝手に短期予想してはずしてるだけです。
短期は材料にかなり左右されます。
ドミナンス理論は以前から書いてるように上げ下げしながら下がります。
一直線に下げるわけではないです。
750承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:26:55.91ID:f5Ci/l/2 ドミナンス理論はよほど特殊な材料でない限り材料関係なく適用できます
ドミナンス理論は明日明後日の短期的なものに用いるものではないです。
その意味では短期予想して私が誤解を招いているのは間違いないです
ドミナンス理論は明日明後日の短期的なものに用いるものではないです。
その意味では短期予想して私が誤解を招いているのは間違いないです
751承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:28:26.68ID:f5Ci/l/2752承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:31:58.30ID:f5Ci/l/2 短期的にはコインチェックの出金再開などの材料で上がったりするのは当然です
ですのでドミナンス理論は上げ下げしながら下げると書いてます。
ナンピンお勧めなのは上げ下げするためです。
この前も160万円から100万円まで下げたあと、
リップルは100円から180円まで上がってました。
今回もそれと同じことです
ですのでドミナンス理論は上げ下げしながら下げると書いてます。
ナンピンお勧めなのは上げ下げするためです。
この前も160万円から100万円まで下げたあと、
リップルは100円から180円まで上がってました。
今回もそれと同じことです
753承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:31:59.02ID:1tmLyMtH まあドミナンス50なんて来ることは2度とないから無駄なスレだよな
754承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:33:13.01ID:f5Ci/l/2 >>753
それなら仮想通貨はゆっくり落ちた終わります
なぜならドミナンスが低いということは、
仮想通貨にビットコインしかないとしたときに供給量をどんどん増やしているのと同じためです
基本はシンプルな考えです
それなら仮想通貨はゆっくり落ちた終わります
なぜならドミナンスが低いということは、
仮想通貨にビットコインしかないとしたときに供給量をどんどん増やしているのと同じためです
基本はシンプルな考えです
755承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:35:42.12ID:6y3smAJn あらゆる仮想通貨の情報をいち早く察知し、AIが即座に最善の手を打つ
世界初の仮想通貨市場管理システムだそうです。要チェックかと。
http://respect-ic.com/link.php?&
世界初の仮想通貨市場管理システムだそうです。要チェックかと。
http://respect-ic.com/link.php?&
756承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:36:12.20ID:f5Ci/l/2 ドミです
ドミナンス理論の基本部分はシンプルです
ドミナンスが下がっている状態は、
仮想通貨にビットコインがないとしたときビットコインの供給量がどんどん増えている状態です
この状態でビットコインが上がるのは非常に難しいです
実際、ビットコインは12月18日ごろにドミナンス50切ってから大幅に下げてます。
それが継続します
アルトも下げトレンド継続します
ドミナンス理論の基本部分はシンプルです
ドミナンスが下がっている状態は、
仮想通貨にビットコインがないとしたときビットコインの供給量がどんどん増えている状態です
この状態でビットコインが上がるのは非常に難しいです
実際、ビットコインは12月18日ごろにドミナンス50切ってから大幅に下げてます。
それが継続します
アルトも下げトレンド継続します
757承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:38:07.31ID:f5Ci/l/2 私の短期予想は別として今の値動きにより
ドミナンス理論に対して議論が起こるのは、
ドミナンス理論を有名にする上で助かります
半信半疑で広まるのがベストです
ドミナンス理論に対して議論が起こるのは、
ドミナンス理論を有名にする上で助かります
半信半疑で広まるのがベストです
758承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:39:36.50ID:f5Ci/l/2759承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:44:13.91ID:f5Ci/l/2 基本的には3連休終わりにははっきりしてると思います。
760承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 13:55:10.10ID:f5Ci/l/2 コインチェックではアルトは売れないもののビットコインを売って日本円にして出金できそうでドミナンスとしては下がりやすい方向です
761承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:04:50.80ID:uC7lV+1S コインチェックトレーダーとしては、心理的に早く現金化したいだろうね。
そうなると現金引き出して、他の取引所に移す人
ビットコイン売って、日本円に換金したい人
もう仮想通貨はこりごりで、引退する人
これまでの束縛から解放されて、むしろ今まで以上にアクティブに取引を再開する人
どれが優勢になるか。
あとザイフとGMOにも金融庁入る。あまり影響ないと思うけど。
そうなると現金引き出して、他の取引所に移す人
ビットコイン売って、日本円に換金したい人
もう仮想通貨はこりごりで、引退する人
これまでの束縛から解放されて、むしろ今まで以上にアクティブに取引を再開する人
どれが優勢になるか。
あとザイフとGMOにも金融庁入る。あまり影響ないと思うけど。
762承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:06:49.15ID:JyksND5x763承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:07:35.41ID:f5Ci/l/2 この前ビットコイン65万円まで下げたとき
イーサ6万円でした。
ドミナンス理論では1ヶ月くらい先になりますが
3月上旬ごろイーサは4万円未満
リップル30円を切ります。
このあたりはドミナンス理論そのものです
イーサ6万円でした。
ドミナンス理論では1ヶ月くらい先になりますが
3月上旬ごろイーサは4万円未満
リップル30円を切ります。
このあたりはドミナンス理論そのものです
764承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:11:34.30ID:f5Ci/l/2 >>762
すみません、3連休終わりだとやや短期なので一旦は控えます
すみません、3連休終わりだとやや短期なので一旦は控えます
765承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:13:45.18ID:f5Ci/l/2766承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:16:33.59ID:f5Ci/l/2 いろいろ紛らわしいと思うひといると思うので一つはっきりさせておきます。
ドミナンス理論に基づく予想は
2月下旬から3月にかけて
イーサ4万円切り、
リップル30円切り
です
これはドミナンス理論否定派にはあり得ない価格かと思います
ドミナンス理論に基づく予想は
2月下旬から3月にかけて
イーサ4万円切り、
リップル30円切り
です
これはドミナンス理論否定派にはあり得ない価格かと思います
767承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 14:23:40.69ID:JyksND5x にわかには信じがたい価格だけどドミナンス理論の行く末を見守るよ
768承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 15:07:42.29ID:f5Ci/l/2 ドミです
ドミナンス理論はビットコインを見習い、
否定されては当たる、を繰り返すことで信頼性を高めて行きたいと思います。
上げ下げしながら下げるのでもちろん短期的に上げることはあります
ドミナンス理論はビットコインを見習い、
否定されては当たる、を繰り返すことで信頼性を高めて行きたいと思います。
上げ下げしながら下げるのでもちろん短期的に上げることはあります
769承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 15:10:39.14ID:sawext+N ゴールドマンがほとんどは無価値になるって言い出してるの気になる
ゴールドマン的にはドミ上げてビット上げたいんじゃねえかな
ゴールドマン的にはドミ上げてビット上げたいんじゃねえかな
770承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 15:20:15.65ID:qPx/8iF/ 焦ってる人って借金してやってるの?
普通はこんな状況では買えないよ
普通はこんな状況では買えないよ
771承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 15:44:29.28ID:uC7lV+1S リップル底値からほぼ倍になった。
ドミナンス 33.8
ドミナンス 33.8
772承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 15:48:58.93ID:/TqeUNgi このタイミングでリップル上がるのは良い傾向だね
こっからアルト利確の暴落始まれば予定通りになりそう
こっからアルト利確の暴落始まれば予定通りになりそう
773承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:02:05.49ID:uC7lV+1S リップル24時間で49%アップ
ドミナンス 33.6
ドミナンス 33.6
774承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:34:51.78ID:aCTMJx6F ビットコインのEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
http://tgyhuiop12345608.blogto.jp/archives/6963379.html
http://tgyhuiop12345608.blogto.jp/archives/6963379.html
775承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:36:57.50ID:bFY/d+Y5 「ドミナンス50%理論」
・来週は絶対下がるBTC85万円以下(2/11〜2/18)
・2月下旬から3月に掛けてETH4万円切り、XRP30円切り
「webbot」
・2月下旬から150万円を底に上昇
・その他草コインも暴騰
・来週は絶対下がるBTC85万円以下(2/11〜2/18)
・2月下旬から3月に掛けてETH4万円切り、XRP30円切り
「webbot」
・2月下旬から150万円を底に上昇
・その他草コインも暴騰
776承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 16:52:35.33ID:uC7lV+1S ドミナンス 33.3
リップル24時間上昇率 63.2%
ドミナンスは過去最低だった32.4に近づいてきました。
リップル24時間上昇率 63.2%
ドミナンスは過去最低だった32.4に近づいてきました。
777承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:03:44.88ID:mleI3VjX 上げ下げしながら上抜けるor下抜けるのは従来のテクニカルであって、今の値動きがドミナンス理論通りというのは流石に違和感ありすぎ。
テクニカル全然できず、ターゲットの算出も適当なのに予想するから荒れるんだわ。
ドミナンス50%理論についてだけ書いてればいいと思います。
テクニカル全然できず、ターゲットの算出も適当なのに予想するから荒れるんだわ。
ドミナンス50%理論についてだけ書いてればいいと思います。
778承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:14:48.78ID:mqlXrnSE ドミです
>>775
来週の18日時点では今より明らかに下がっている、という感じです。
13日時点でどうというわけではないです。
基本的には2月下旬から3月上旬のイーサ4万円未満、リップル30円未満がわかりやすいかと。
>>775
来週の18日時点では今より明らかに下がっている、という感じです。
13日時点でどうというわけではないです。
基本的には2月下旬から3月上旬のイーサ4万円未満、リップル30円未満がわかりやすいかと。
779承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:16:26.05ID:mqlXrnSE780承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:21:31.39ID:mqlXrnSE781承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:21:59.73ID:CmdTnBgZ 現在の状況を見るとドミ理論もwebbotも両方外れて見える
782承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:21:59.03ID:5LNShOhd ドミナンス下がってもBTCの影響力が低下するだけ
BTCとアルトのバランスが整えば両者にプラス
BTCとアルトのバランスが整えば両者にプラス
783承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:22:50.23ID:mleI3VjX >>779
1月上旬から見てますけど、ドミナンス50に至る時期と価格予想の修正が多すぎですよ。
しかも、ドミナンス50に至った後のBTCの価格予測も全く根拠がない。
価格予想はせず「ドミナンス50に至ったあとBTCがあがって、その後アルトに流れる」これだけでいいじゃないか。
1月上旬から見てますけど、ドミナンス50に至る時期と価格予想の修正が多すぎですよ。
しかも、ドミナンス50に至った後のBTCの価格予測も全く根拠がない。
価格予想はせず「ドミナンス50に至ったあとBTCがあがって、その後アルトに流れる」これだけでいいじゃないか。
784承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:25:02.61ID:mqlXrnSE 今、買いが増えるのもわかるところがあり、
リップルはこの前の60円くらいから今は120円で約2倍です
とはいえリップルはピークが400円、
その前が230円あたりでした。
230円で買った人からすると今の120円は
資金があるなら購入単価下がります。
そのため、上がるか下がるかがはっきりしないと思うなら買い増しという選択肢もありえます。
リップルはこの前の60円くらいから今は120円で約2倍です
とはいえリップルはピークが400円、
その前が230円あたりでした。
230円で買った人からすると今の120円は
資金があるなら購入単価下がります。
そのため、上がるか下がるかがはっきりしないと思うなら買い増しという選択肢もありえます。
785承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:26:55.10ID:7q/aoZb7 短期で言うのもなんだけどドミナンスは下がってるのにBTCは底値から大分回復してるし、ビッチ、リップルのアルトも好調
今のところドミナンス理論は旗色悪いね
ここから盛り返して暴落すればお見事だけど
今のところドミナンス理論は旗色悪いね
ここから盛り返して暴落すればお見事だけど
786承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:28:47.64ID:mqlXrnSE >>783
一理ありますね
ただドミナンス上がるパターンにビットコインがアルト吸い上げするパターンがあるため、
下げトレンドである旨を記載すべきかと。
あとは下げトレンドになってからの最低価格を下回るので65万円を下回ることになります
一理ありますね
ただドミナンス上がるパターンにビットコインがアルト吸い上げするパターンがあるため、
下げトレンドである旨を記載すべきかと。
あとは下げトレンドになってからの最低価格を下回るので65万円を下回ることになります
787承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:31:23.39ID:mqlXrnSE788承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:33:15.38ID:mqlXrnSE 昨日の短期予想は外して申し訳ございませんでした。
ただ短期のショーター焼き上げはドミナンス理論の通常の動きです
あまりに一直線はショーターがお得過ぎますからね。
ただ短期のショーター焼き上げはドミナンス理論の通常の動きです
あまりに一直線はショーターがお得過ぎますからね。
789承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:34:52.96ID:mqlXrnSE 今回は短期で調子に乗って失礼かつ失敗をしたので、
このあと下がっても予想は控えて大人しくしておきます。
このあと下がっても予想は控えて大人しくしておきます。
790承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:36:31.16ID:mqlXrnSE みなさんのご指摘は、よいご指摘かと思います。
最近はあまりにドミナンス理論通り過ぎて若干調子に乗ってたように思います。
謙虚を忘れたら叩かれて当然かと思いました。
最近はあまりにドミナンス理論通り過ぎて若干調子に乗ってたように思います。
謙虚を忘れたら叩かれて当然かと思いました。
791承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:41:01.20ID:jI9VsF8F ビット年内で20〜30倍の底を狙ってるのだから
2〜3倍程度の上げで焦る必要ないだろうに
誤差の範囲だよ
2〜3倍程度の上げで焦る必要ないだろうに
誤差の範囲だよ
792承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:44:43.63ID:/TqeUNgi まぁちょっとここを信じて損した気分になってる方もいらっしゃると思うが暴落前の基準にも戻らないリバはドミナンス理論的にはリバとは呼ばないので白黒付くまで待ちましょうや
ちょうどリップルとビットコが上がってから落ち初めたのでこれは1/19前後の動きと完全にシンクロしてますよ
1/19以降の大暴落はここしか予測していなかったように記憶しています
来週にははっきりするので落ち着いて見守りましょう
ちょうどリップルとビットコが上がってから落ち初めたのでこれは1/19前後の動きと完全にシンクロしてますよ
1/19以降の大暴落はここしか予測していなかったように記憶しています
来週にははっきりするので落ち着いて見守りましょう
793承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 17:54:41.81ID:hv5ndzaO 1日単位で損した得した考える人はここ見るべきじゃない
恐らくろくな投資すらしたことない素人だと思うが超短期で稼ぎたいならグダグダする前に死ぬ気でテクニカル勉強すれば良いよ
恐らくろくな投資すらしたことない素人だと思うが超短期で稼ぎたいならグダグダする前に死ぬ気でテクニカル勉強すれば良いよ
794承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 18:34:49.75ID:cKT52HDY 批判したら必ず長文の反論、擁護がわいてくる不思議なスレ
過去に自演してたみたいだしおそらく今もしてるんだろうけど
過去に自演してたみたいだしおそらく今もしてるんだろうけど
795承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:02:05.33ID:uC7lV+1S 下落&ドミナンス上昇しはじめたが、果たしてどうなるか見ものですな
796承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:05:54.49ID:Pu8tMj4C ここからまた暴落始まったらドミナンス理論に入信する
797承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:14:18.16ID:uC7lV+1S ここ数回のパターン的には、最後にリップルが上がって、短期相場の循環が終わる感じかね?
今回は、ビットコインは底値から1.5〜1.6倍、リップルは2倍超
大相場になると、この数倍から数十倍になるということか
こっからドミナンス50を目指しつつ、大底まで下げ、
本当の爆上げがきたら、相場の基本パターンとしてドミナンス理論の価値はあると思うが。
今回は、ビットコインは底値から1.5〜1.6倍、リップルは2倍超
大相場になると、この数倍から数十倍になるということか
こっからドミナンス50を目指しつつ、大底まで下げ、
本当の爆上げがきたら、相場の基本パターンとしてドミナンス理論の価値はあると思うが。
798承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 19:38:37.47ID:uC7lV+1S 100万タッチするかしないかで反転した感じか
799承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:19:34.74ID:mleI3VjX 発言内容から、ドミナンス理論が完成するには大きく3つのハードルがあると考える。
1。今のレンジ(下限65万)を下抜けすること。(上限の100万を超えて上げトレンドになる可能性もあり)
2。下抜けした後、ドミナンス50に達すること(アルトがBTC以上の下落率にならなければ、仮にBTC1万円でもドミナンス50にならない可能性あり)
3。ドミナンス50に達したあと、暴騰すること。具体的には上場来最高値220万を超えること(暴騰しない可能性もあり)
1。今のレンジ(下限65万)を下抜けすること。(上限の100万を超えて上げトレンドになる可能性もあり)
2。下抜けした後、ドミナンス50に達すること(アルトがBTC以上の下落率にならなければ、仮にBTC1万円でもドミナンス50にならない可能性あり)
3。ドミナンス50に達したあと、暴騰すること。具体的には上場来最高値220万を超えること(暴騰しない可能性もあり)
800承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:33:31.31ID:hvqLb30u ドミナンス理論にリップルなんて無関係。ドミナンスの意味わかってんのか?
801承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:38:41.39ID:xY8zYJX3 >>799
2。下抜けした後、ドミナンス50に達すること(アルトがBTC以上の下落率にならなければ、仮にBTC1万円でもドミナンス50にならない可能性あり)
いまの市場からざっと15兆円近い金が退場しないとドミ50に達しないから
あまり現実的ではない気がするが
一応期待してフィアットで待機中ww
2。下抜けした後、ドミナンス50に達すること(アルトがBTC以上の下落率にならなければ、仮にBTC1万円でもドミナンス50にならない可能性あり)
いまの市場からざっと15兆円近い金が退場しないとドミ50に達しないから
あまり現実的ではない気がするが
一応期待してフィアットで待機中ww
802承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 20:57:54.08ID:VqEQ6Mum リップルもシェアで見たら無視できないし、今回リップルが上げたところで反落してるし、いろいろ考察するのも楽しくないですか?
803承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:52:35.72ID:tF+cLe3b 基軸がビットコオンリーの時と、ビットコ以外も使われ出してる時と同じのわけないじゃん
bchはまだまだだけどethは基軸として使われてるんだからビットコオンリーのドミナンス下がるの当たり前なんだけど?理論として考えるなら、基軸として使われてるethとビットコのドミナンスだし、
犬も考慮に入れるなら
ビットコ+eth+犬のドミナンスだし、今後bchが基軸としてのシェア増やしたらbchも加えたドミナンスだ
だから理論唱えてる本人ですら
45かもしれん、40って事は無いと思うって、ものすごく曖昧になってるやん
他の基軸通貨がビットコのドミナンス押し下げるのは当たり前だ。
bchはまだまだだけどethは基軸として使われてるんだからビットコオンリーのドミナンス下がるの当たり前なんだけど?理論として考えるなら、基軸として使われてるethとビットコのドミナンスだし、
犬も考慮に入れるなら
ビットコ+eth+犬のドミナンスだし、今後bchが基軸としてのシェア増やしたらbchも加えたドミナンスだ
だから理論唱えてる本人ですら
45かもしれん、40って事は無いと思うって、ものすごく曖昧になってるやん
他の基軸通貨がビットコのドミナンス押し下げるのは当たり前だ。
804承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:53:48.10ID:MnofMEgf805承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:55:19.12ID:MnofMEgf806承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 21:58:35.31ID:MnofMEgf >>803
畳み掛けるようですみませんが
あなたのいうようにたくさんのコインがありながら12月4日ごろはドミナンス65ありました。
あなたの論理が正しいなら6月に37.5まで下げたドミナンスはそもそもそこまで上がらないはず。
6月から12月4日のドミナンス変化は
今回の32.5のあとに半年後にドミナンス60いくようなものですので。
畳み掛けるようですみませんが
あなたのいうようにたくさんのコインがありながら12月4日ごろはドミナンス65ありました。
あなたの論理が正しいなら6月に37.5まで下げたドミナンスはそもそもそこまで上がらないはず。
6月から12月4日のドミナンス変化は
今回の32.5のあとに半年後にドミナンス60いくようなものですので。
807承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:00:42.86ID:tF+cLe3b808承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:03:39.62ID:Bjm2OweS 利益が出れば何でもいいよ
んで実際は儲かってるの?
理論が相場で役に立ってるの?
ドミナンスに当て嵌めた場合
去年だけ2回理論通りになってるだけだよね
しかもポジションもったら数十%逆行することは必至
んで実際は儲かってるの?
理論が相場で役に立ってるの?
ドミナンスに当て嵌めた場合
去年だけ2回理論通りになってるだけだよね
しかもポジションもったら数十%逆行することは必至
809承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:06:06.53ID:tF+cLe3b810承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:07:41.38ID:uC7lV+1S これで暴落せずに、下値切り上げて、
さらにドミナンス下がって、アルト祭りになってを繰り返して、
ドミナンス50理論は大崩壊になりそう。
さらにドミナンス下がって、アルト祭りになってを繰り返して、
ドミナンス50理論は大崩壊になりそう。
811承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:08:27.96ID:uC7lV+1S もともと80-90だったのが、
30-50になってる。
今後は10-30になってもおかしくない。
30-50になってる。
今後は10-30になってもおかしくない。
812承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:09:52.77ID:uC7lV+1S もともとドミナンス80-90だったのが、
ドミナンス30-50になってる。
今後はドミナンス10-30になってもおかしくない。
ドミナンス下がって、ビットコインは上がらなくても、
市場規模拡大で、アルトコインが乱立。
それはそれで、その相場に乗ればいいだけ。
ドミナンス30-50になってる。
今後はドミナンス10-30になってもおかしくない。
ドミナンス下がって、ビットコインは上がらなくても、
市場規模拡大で、アルトコインが乱立。
それはそれで、その相場に乗ればいいだけ。
813承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:12:18.69ID:NAqjHoQO 短期で儲けたい人はしたのスレがいいよ
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
814承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:12:43.89ID:s9g9dq8U すげーレスついててビックリw
やっぱり上がるとみんな元気になるんだなw
やっぱり上がるとみんな元気になるんだなw
818承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 22:31:19.94ID:ROzGzFMy ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
今月+60万円
やっぱりレバ最強だ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
今月+60万円
やっぱりレバ最強だ
819承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:15:20.50ID:uC7lV+1S 1/8の高値から70%下落した2/6が大底かな。
ここから上下繰り返しながら、下値切り上げの上昇相場。
2/6下値を下回らなければ、すでに上昇相場の初動ということになり、
ドミナンス37が転換点になる。
ドミナンス37理論へ変更濃厚。
よって、ドミナンス50理論は終了した可能性が極めて高い。
ここから上下繰り返しながら、下値切り上げの上昇相場。
2/6下値を下回らなければ、すでに上昇相場の初動ということになり、
ドミナンス37が転換点になる。
ドミナンス37理論へ変更濃厚。
よって、ドミナンス50理論は終了した可能性が極めて高い。
820承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:16:51.57ID:uC7lV+1S 今後はドミナンス37が転換点。
そしてそのうち32あたりが転換点。
さらに30くらいが転換点になる。
ドミナンス理論の転換値は、どんどん下がっていく。
よって、ドミナンス理論は大崩壊。
そしてそのうち32あたりが転換点。
さらに30くらいが転換点になる。
ドミナンス理論の転換値は、どんどん下がっていく。
よって、ドミナンス理論は大崩壊。
821承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:20:16.40ID:02s5l/Zx なんで定期的に
『同じ奴』
が荒らしに来るんだろう
『同じ奴』
が荒らしに来るんだろう
822承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:20:17.68ID:uC7lV+1S ドミナンス50%理論が、
45%理論になったり、
40%理論になったりしたら、
もう「50%」という値に意味はなくなってくるな。
45%理論になったり、
40%理論になったりしたら、
もう「50%」という値に意味はなくなってくるな。
823承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:22:33.20ID:02s5l/Zx 『こいつ』
は毎度毎度
叩きたい対象である
ドミナンス理論を
調べてないから
同じ間違いを
繰り返し続けてる
馬鹿だなw
は毎度毎度
叩きたい対象である
ドミナンス理論を
調べてないから
同じ間違いを
繰り返し続けてる
馬鹿だなw
824承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:28:10.10ID:uC7lV+1S 上げ下げしながら上抜けるor下抜けるのは従来のテクニカルであって、
今の値動きがドミナンス理論通りというのは流石に違和感ありすぎ。
今の値動きがドミナンス理論通りというのは流石に違和感ありすぎ。
825承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:29:44.53ID:02s5l/Zx ドミナンス理論に
親でも
殺されたかw
自分の信じたい
理論は
自分の中だけで
やってろw
親でも
殺されたかw
自分の信じたい
理論は
自分の中だけで
やってろw
826承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:32:19.77ID:W2BrJIE5 >>824
ドミ理論の被害者を増やしたくないならsageた方がいいよ
書き込み見る限り、わざとageて批判、訂正するという2回線を使った宣伝に見えるよ
書き込みからの訂正レス早すぎだしな
ドミと文体似てるから尚更(笑)
ドミ理論の被害者を増やしたくないならsageた方がいいよ
書き込み見る限り、わざとageて批判、訂正するという2回線を使った宣伝に見えるよ
書き込みからの訂正レス早すぎだしな
ドミと文体似てるから尚更(笑)
827承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:35:32.14ID:uC7lV+1S 50%理論改め、今後は40%理論に変更します。
なお、半年は30%理論、1年後は20%理論に変更する場合もあります。
判断は自己責任でお願いします。
なお、半年は30%理論、1年後は20%理論に変更する場合もあります。
判断は自己責任でお願いします。
829承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:40:28.70ID:02s5l/Zx >>827
お前の中ではなw
このスレは
お前のスレじゃねーから
自分で自分のスレ立てろ
このスレは
もともと隔離スレなんだよ
ビットコイン情報スレには
邪魔だったから
お前は
隔離スレから
隔離されようとしている
お前の中ではなw
このスレは
お前のスレじゃねーから
自分で自分のスレ立てろ
このスレは
もともと隔離スレなんだよ
ビットコイン情報スレには
邪魔だったから
お前は
隔離スレから
隔離されようとしている
830承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:41:52.93ID:uC7lV+1S 年末に38%から65%に上がったといっても、
もともと90%近くあったのが38%まで下がって
65%に戻っただけだから、90%から65%にドミナンスが切り下がったともいえる。
だから、今度はドミナンス上限が65%から40%に切り下げるかも。
もともと90%近くあったのが38%まで下がって
65%に戻っただけだから、90%から65%にドミナンスが切り下がったともいえる。
だから、今度はドミナンス上限が65%から40%に切り下げるかも。
831承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:42:37.91ID:65Bgh74B 基軸増えてビットコの価値が下がっても別に問題あるんか?
むしろそれでビットコ死ぬようなら建て替えコイン以外の価値がないわけだし
世の流れとともにドミナンス理論も変わるだろ
むしろそれでビットコ死ぬようなら建て替えコイン以外の価値がないわけだし
世の流れとともにドミナンス理論も変わるだろ
832承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:43:30.84ID:ROzGzFMy ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
メールのやつは2月BTCで38万円分の値動きを取る
ドミナンスはBTC80万円の時に来週は今の水準より下がると宣言した結果98万円まで暴騰
2月末から3月でETH4万円、XRP33円以下との大胆予想
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
メールのやつは2月BTCで38万円分の値動きを取る
ドミナンスはBTC80万円の時に来週は今の水準より下がると宣言した結果98万円まで暴騰
2月末から3月でETH4万円、XRP33円以下との大胆予想
833承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:44:11.76ID:ROzGzFMy 予想が外れてるから連投してスレを埋めようとしてるだけ
834承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:45:39.63ID:02s5l/Zx835承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:50:39.23ID:mqlXrnSE837承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:51:43.94ID:mqlXrnSE838承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:53:32.25ID:mqlXrnSE ドミです
>>836
アンチさんが結果的に宣伝してくれていますね
理想的には多くの人に知ってもらい、かつその多くの人は半信半疑の状態でドミナンス理論が当たることです
みんなが信じたら誤差が生じるので今回は検証です。
>>836
アンチさんが結果的に宣伝してくれていますね
理想的には多くの人に知ってもらい、かつその多くの人は半信半疑の状態でドミナンス理論が当たることです
みんなが信じたら誤差が生じるので今回は検証です。
839承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:55:28.09ID:02s5l/Zx >>836
私は熱心なドミナンス50%理論の信者です
ドミナンス理論大崩壊理論者スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518273844/
↑
このスレは
『ドミナンス50%理論』
に否定的な
『ドミナンス理論大崩壊理論』
提唱者の為のスレです
専用スレが出来ましたので
他のスレを荒らさないように
布教活動
頑張ってくださいw
私は熱心なドミナンス50%理論の信者です
ドミナンス理論大崩壊理論者スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518273844/
↑
このスレは
『ドミナンス50%理論』
に否定的な
『ドミナンス理論大崩壊理論』
提唱者の為のスレです
専用スレが出来ましたので
他のスレを荒らさないように
布教活動
頑張ってくださいw
840承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:57:12.32ID:mqlXrnSE >>830
ドミナンスの値自体は1年前に90くらいあります。
ドミナンス理論の基本部分はドミナンス50以下での暴落についての理論になります
そのため、
ドミナンス50以上での動きは修正ドミナンス理論に書いてます
ドミナンスの値自体は1年前に90くらいあります。
ドミナンス理論の基本部分はドミナンス50以下での暴落についての理論になります
そのため、
ドミナンス50以上での動きは修正ドミナンス理論に書いてます
841承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:57:27.41ID:ri09Sm23 損切りできなかったやつと新規で買い向かったやつがちょっと上がって大はしゃぎ。お前ら誰と戦ってるんだ?
842承認済み名無しさん
2018/02/10(土) 23:59:01.03ID:ri09Sm23 せっかくの逃げ場無駄にするなよ
843承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:10:20.54ID:8bFBWWwU ドミです
多くいただくご意見で、
過去にドミナンス90で今はアルトがあるからドミナンス50に二度と達しない、というのがあるのでざっくりと回答します。
まず、当たり前ですがアルトが一切なければ常にドミナンス100%です。
ですのでアルトがあることでビットコインドミナンスが下がりやすいのは事実です。
しかし、下がりやすいからといってドミナンス50にいかないわけではなく事実12月に65もいってるわけで上がりにくいだけです。
上がりにくいからこそ240万円から65万円まで落ちるわけです。
結果としてドミナンス30台の低いままならそのまま仮想通貨が半年かけて終わるだけとみています。
仮にドミナンス関係ないならビットコインはここまで下がることなく140万円くらいで反転してるイメージです。
シンプルな話です
ビットコインは筋肉、アルトは脂肪のイメージです。
多くいただくご意見で、
過去にドミナンス90で今はアルトがあるからドミナンス50に二度と達しない、というのがあるのでざっくりと回答します。
まず、当たり前ですがアルトが一切なければ常にドミナンス100%です。
ですのでアルトがあることでビットコインドミナンスが下がりやすいのは事実です。
しかし、下がりやすいからといってドミナンス50にいかないわけではなく事実12月に65もいってるわけで上がりにくいだけです。
上がりにくいからこそ240万円から65万円まで落ちるわけです。
結果としてドミナンス30台の低いままならそのまま仮想通貨が半年かけて終わるだけとみています。
仮にドミナンス関係ないならビットコインはここまで下がることなく140万円くらいで反転してるイメージです。
シンプルな話です
ビットコインは筋肉、アルトは脂肪のイメージです。
844承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:13:13.11ID:8bFBWWwU845承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:13:31.21ID:CPmWEFPh 年末に38%から65%に上がったといっても、
もともと90%近くあったのが38%まで下がって
65%に戻っただけだから、90%から65%にドミナンスが切り下がったともいえる。
だから、今度はドミナンス上限が65%から40%に切り下げるかも。
もともと90%近くあったのが38%まで下がって
65%に戻っただけだから、90%から65%にドミナンスが切り下がったともいえる。
だから、今度はドミナンス上限が65%から40%に切り下げるかも。
846承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:16:12.46ID:8bFBWWwU ドミナンス理論は元々、アルト祭りのあとの暴落のときの底値推定です。
ですので過去のサンプルは7月と9月の2回で今回が3回目です。
私がドミナンス理論作ったのも8月です
アルト祭りが発生する必要があるため過去のドミナンス高いときのものは当てはまりません。
強いて言うと修正ドミナンス理論を当てはめます。
ですので過去のサンプルは7月と9月の2回で今回が3回目です。
私がドミナンス理論作ったのも8月です
アルト祭りが発生する必要があるため過去のドミナンス高いときのものは当てはまりません。
強いて言うと修正ドミナンス理論を当てはめます。
847承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:17:12.84ID:CPmWEFPh 素直に「贅肉」であるアルト祭りに乗ったほうがいいな。
848承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:20:04.12ID:8bFBWWwU >>845
おもしろい指摘かと思います。
その考えは11月に検討しました。
ドミナンス50%理論はドミナンス50以下で生じた暴落の底値に使います。
ドミナンス50以上65未満では、修正ドミナンス理論として乱高下しながら上がるという修正ドミナンス理論を適用します
おもしろい指摘かと思います。
その考えは11月に検討しました。
ドミナンス50%理論はドミナンス50以下で生じた暴落の底値に使います。
ドミナンス50以上65未満では、修正ドミナンス理論として乱高下しながら上がるという修正ドミナンス理論を適用します
849承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:20:30.81ID:DYYrrwWf なぁどみさん
ドミナンス理論でビットコをそこまで重要視する必要はあるんかね?
基軸が複数になってビットコ値下がりする事態になればそれはビットコが基軸としてだけの、アルトをフィアットに変える為だけのコインだったという結果に他ならないと思うんだが
イーサやリップル、キャッシュの基軸が増えてビットコが上げれなければそれはビットコが死ぬだけで仮想通貨の死ではないと思うんだがどーなん?
ドミナンス理論でビットコをそこまで重要視する必要はあるんかね?
基軸が複数になってビットコ値下がりする事態になればそれはビットコが基軸としてだけの、アルトをフィアットに変える為だけのコインだったという結果に他ならないと思うんだが
イーサやリップル、キャッシュの基軸が増えてビットコが上げれなければそれはビットコが死ぬだけで仮想通貨の死ではないと思うんだがどーなん?
850承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:22:04.75ID:8bFBWWwU851承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:26:20.38ID:8bFBWWwU >>849
それはちょうど1ヶ月前に考えていたところめドミナンス理論の本質です。
仮想通貨の値上がりの本質は供給量制限にある、というのを理解する必要があります
例えばイーサがビットコインの時価総額を越えたとします。この場合、基軸が2つになります。
しかし、イーサより性能のいい仮想通貨もたくさんあるわけで基軸候補がどんどん増えます。
すると、結果として供給量過剰になります。
つまりビットコインの発行上限がなくなりすごい勢いで発行しているのと同じことになります。
そのため下がります。
ビットコインの価値の本質は供給量制限です。
それはちょうど1ヶ月前に考えていたところめドミナンス理論の本質です。
仮想通貨の値上がりの本質は供給量制限にある、というのを理解する必要があります
例えばイーサがビットコインの時価総額を越えたとします。この場合、基軸が2つになります。
しかし、イーサより性能のいい仮想通貨もたくさんあるわけで基軸候補がどんどん増えます。
すると、結果として供給量過剰になります。
つまりビットコインの発行上限がなくなりすごい勢いで発行しているのと同じことになります。
そのため下がります。
ビットコインの価値の本質は供給量制限です。
852承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:28:25.66ID:8bFBWWwU 他のコインがビットコインの時価総額を越えるというのは
ビットコインをどんどん発行して供給量増やすのと同じ現象となります
どんなに性能がよくても毎日3割追加発行するコインあれば値段はすごく安くなります。
ビットコインをどんどん発行して供給量増やすのと同じ現象となります
どんなに性能がよくても毎日3割追加発行するコインあれば値段はすごく安くなります。
853承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:30:31.58ID:8bFBWWwU 例えばSuicaは普及してますが、
Suicaコインをつくり
現在を1Suicaコインが1円として無限発行しているのを
値段変動で供給量を1億Suicaに限定したら暴騰します
仮想通貨の本質はそこです
Suicaコインをつくり
現在を1Suicaコインが1円として無限発行しているのを
値段変動で供給量を1億Suicaに限定したら暴騰します
仮想通貨の本質はそこです
854承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:32:30.09ID:8bFBWWwU855承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:34:04.58ID:CPmWEFPh 期日通貨が乱立して、個別では下がっても、
仮想通貨市場全体では、マーケットが広がる。
株式市場みたいに、多くの銘柄が世界で取引される。
上位の仮想通貨にとってはマイナスでも、市場全体ではマーケット拡大につながる。
あえてタダ券配布して、市場を拡大させる戦略は一般企業でも行っている。
アルビレックス新潟は、招待券たくさん配布して、サッカー不毛の新潟に
サッカー市場を作り、すそ野を広げた。
たくさんのアルト祭りを起こして、市場拡大を図る。
贅肉をふやして、体を大きくしてから、ダイエットしてもいい。
仮想通貨市場全体では、マーケットが広がる。
株式市場みたいに、多くの銘柄が世界で取引される。
上位の仮想通貨にとってはマイナスでも、市場全体ではマーケット拡大につながる。
あえてタダ券配布して、市場を拡大させる戦略は一般企業でも行っている。
アルビレックス新潟は、招待券たくさん配布して、サッカー不毛の新潟に
サッカー市場を作り、すそ野を広げた。
たくさんのアルト祭りを起こして、市場拡大を図る。
贅肉をふやして、体を大きくしてから、ダイエットしてもいい。
856承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:34:46.64ID:8bFBWWwU ドミナンス理論は仮想通貨の本質を突いた理論であり、基本的な部分である、イーサがビットコインを抜いたら暴落という点はもはや当たり前レベルの話になります。
857承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:36:39.69ID:DYYrrwWf >>851-852
うーん
なんか極論っぽい気がするんだけど
そんなバンバン出てこないだろうし
もちろん基軸が増えれば供給は増えるから一つの通貨がビットコの250万みたいにはならないかもしれない
でも価格は安定するし市場が拡大すれば値も上がるでしょ
糞コインは法規制とユーザーの成熟で淘汰されるし
うーん
なんか極論っぽい気がするんだけど
そんなバンバン出てこないだろうし
もちろん基軸が増えれば供給は増えるから一つの通貨がビットコの250万みたいにはならないかもしれない
でも価格は安定するし市場が拡大すれば値も上がるでしょ
糞コインは法規制とユーザーの成熟で淘汰されるし
858承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:36:52.66ID:8bFBWWwU >>855
それは一理あります
今の仮想通貨ブームはアルトコインのおかげもありますから。
またアルトはビットコインのバブル崩壊に使える面もあります。
アルトがないとビットコインが上がりすぎることによる暴落も起きやすいので。
それは一理あります
今の仮想通貨ブームはアルトコインのおかげもありますから。
またアルトはビットコインのバブル崩壊に使える面もあります。
アルトがないとビットコインが上がりすぎることによる暴落も起きやすいので。
859承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:37:20.07ID:CPmWEFPh 基軸通貨が乱立して、個別では下がっても、
仮想通貨市場全体では、マーケットが広がる。
株式市場みたいに、多くの銘柄が世界で取引される。
上位の仮想通貨にとってはマイナスでも、市場全体ではマーケット拡大につながる。
法定通貨が、USドル、JPY、ユーロ、ポンド、いろいろあるのと同じ。
あえて大量に通過をすって、通貨安にさせて、市場に通貨をばらまくことで、
世界経済が拡大して、今日の仮想通貨市場に資金が回ってきている。
仮想通貨も大量発行して、通貨安にして、世界中に資金をばらまけるメリットもある
仮想通貨市場全体では、マーケットが広がる。
株式市場みたいに、多くの銘柄が世界で取引される。
上位の仮想通貨にとってはマイナスでも、市場全体ではマーケット拡大につながる。
法定通貨が、USドル、JPY、ユーロ、ポンド、いろいろあるのと同じ。
あえて大量に通過をすって、通貨安にさせて、市場に通貨をばらまくことで、
世界経済が拡大して、今日の仮想通貨市場に資金が回ってきている。
仮想通貨も大量発行して、通貨安にして、世界中に資金をばらまけるメリットもある
860承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:41:45.49ID:8bFBWWwU >>857
基軸が完全に2つまでと制限できるならよいですがイーサがビットコインを抜くと、
今後はリップルやビットコインキャッシュがイーサを抜こうとします
そうなるといくらでも候補出て来て供給量過剰です
ビットコインをどんどん発行してるのとなんら変わりません。
結果として基軸のアルトまで暴落します
先月の拡張ドミナンス理論ではそのあたりも含めて検討してます
イーサがビットコインよりも基軸になるには一旦はイーサ1万円を切るイメージです
基軸が完全に2つまでと制限できるならよいですがイーサがビットコインを抜くと、
今後はリップルやビットコインキャッシュがイーサを抜こうとします
そうなるといくらでも候補出て来て供給量過剰です
ビットコインをどんどん発行してるのとなんら変わりません。
結果として基軸のアルトまで暴落します
先月の拡張ドミナンス理論ではそのあたりも含めて検討してます
イーサがビットコインよりも基軸になるには一旦はイーサ1万円を切るイメージです
861承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:44:18.22ID:8bFBWWwU >>859
それならビットコインを毎日大量発行したり
分裂してどんどん増やしていくのと同じことですよ
アルトは6月までの暴騰が7月の暴落でピークの3割、2割くらいまで落ちました。
今回はもっと悲惨です、しかもなかなか戻りません。
それならビットコインを毎日大量発行したり
分裂してどんどん増やしていくのと同じことですよ
アルトは6月までの暴騰が7月の暴落でピークの3割、2割くらいまで落ちました。
今回はもっと悲惨です、しかもなかなか戻りません。
862承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:44:41.40ID:3h7tefms みんな現物の買い持ちだから上がって欲しい人が多いんだなと思わざるを得ないスレ
863承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:46:56.51ID:XbL0+rUq ビットコ下がってきたな
何度も上抜けしようとしたけどドミナンスが低い(供給過多)で上げきれず下がってきた感じはあるな
ここからドミナンス回復と合わせて底値掘り下げれば大したもんだ
何度も上抜けしようとしたけどドミナンスが低い(供給過多)で上げきれず下がってきた感じはあるな
ここからドミナンス回復と合わせて底値掘り下げれば大したもんだ
864承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:47:44.02ID:ADAPsIPE やはり機関の仕掛けでしたね…
865承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:47:50.27ID:BE9g2OOY もう仮想通貨も終わりなのね。
上がった方が幸せな人は多いと思うけど何かその通りかもと納得させられたわ。
短いバブルやった。
上がった方が幸せな人は多いと思うけど何かその通りかもと納得させられたわ。
短いバブルやった。
866承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:47:53.08ID:8bFBWWwU ドミナンス理論の基本は需要と供給のシンプルな話です
供給量固定で需要が増えると価格は指数関数的に上昇します
供給量が増えるとそれを上回る需要がないと価格は下がります
供給量固定で需要が増えると価格は指数関数的に上昇します
供給量が増えるとそれを上回る需要がないと価格は下がります
867承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:49:29.22ID:8bFBWWwU ドミナンス理論の基本的な部分はすごく当たり前の話です。
直感でわかる話で書くと、
アルトに資金流れたらビットコインの取り分少ないのでビットコインが上がりにくく下がります
雑にいえばこれだけの当たり前の話です。
直感でわかる話で書くと、
アルトに資金流れたらビットコインの取り分少ないのでビットコインが上がりにくく下がります
雑にいえばこれだけの当たり前の話です。
868承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:49:47.12ID:/vw+GRiY869承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:50:25.99ID:8bFBWWwU ドミナンス理論はシンプルには
ドミナンス低いと、アルトに資金流れるからビットコインに資金来ない
よってビットコイン下がる
これだけのことです
ドミナンス低いと、アルトに資金流れるからビットコインに資金来ない
よってビットコイン下がる
これだけのことです
870承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:51:07.65ID:DYYrrwWf >>860
なんで一万切る必要があるか説明してくれますか?
あと、抜こうとしますって言うけど、それは市場が評価するからだよね?
評価されなきゃ抜かれないのでは?
今までのビットコ1強だとドミ理論も理解できなくはないけど本質が供給の制限ってのは今までの市場状況から推測して当てはめた本質であって今の状況だと当てはまらない気がするんですが?
なんで一万切る必要があるか説明してくれますか?
あと、抜こうとしますって言うけど、それは市場が評価するからだよね?
評価されなきゃ抜かれないのでは?
今までのビットコ1強だとドミ理論も理解できなくはないけど本質が供給の制限ってのは今までの市場状況から推測して当てはめた本質であって今の状況だと当てはまらない気がするんですが?
871承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:51:24.77ID:8bFBWWwU >>863
そのイメージです
そのイメージです
872承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:56:14.03ID:CPmWEFPh >>871
ある意味、リップルがビットコインの100万を邪魔したともいえるかも。
リップルが暴騰することで、資金がリップルに向かった。
リップルが暴騰しなければ、100万こえて、さらにもう一段上放れしたかもね。
アルトが暴騰することで、ビットコインの上昇が抑えられて下落。
それがアルトに波及して、結局アルトも下落。
ある意味、リップルがビットコインの100万を邪魔したともいえるかも。
リップルが暴騰することで、資金がリップルに向かった。
リップルが暴騰しなければ、100万こえて、さらにもう一段上放れしたかもね。
アルトが暴騰することで、ビットコインの上昇が抑えられて下落。
それがアルトに波及して、結局アルトも下落。
873承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:58:26.20ID:01wX4LDL まぁアンチ的には、「下がる」って表現が嫌いなんだろうな
正確には、「上がりにくくなる」かな
上がりにくい状況ってのは悪材料が出てしまったら下がりやすいってこと
人間で言えば風邪を引いてて免疫が弱まってる状態かな
免疫が弱まってれば他の病気にもかかりやすくなる
正確には、「上がりにくくなる」かな
上がりにくい状況ってのは悪材料が出てしまったら下がりやすいってこと
人間で言えば風邪を引いてて免疫が弱まってる状態かな
免疫が弱まってれば他の病気にもかかりやすくなる
874承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:58:52.70ID:8bFBWWwU >>870
イーサが単独基軸になる流れを書きます
イーサがビットコイン抜くにはビットコイン20万円切ってもドミナンス45以下の必要あります。
ビットコイン20万円だとイーサは高くても2万円か3万円くらいです。
そこからイーサが上がってもビットコインがくっついてきます。
イーサが単独基軸になるにはドミナンスを50にする必要がありそのためにはビットコイン28万円からさらに下げるためにイーサも下げる必要あります。その過程で一旦はイーサ1万円切るくらい下げないとビットコインがついてきます。
上記はイーサ基軸の拡張ドミナンス理論で基本的には起こり得ないイメージです。
イーサが単独基軸になる流れを書きます
イーサがビットコイン抜くにはビットコイン20万円切ってもドミナンス45以下の必要あります。
ビットコイン20万円だとイーサは高くても2万円か3万円くらいです。
そこからイーサが上がってもビットコインがくっついてきます。
イーサが単独基軸になるにはドミナンスを50にする必要がありそのためにはビットコイン28万円からさらに下げるためにイーサも下げる必要あります。その過程で一旦はイーサ1万円切るくらい下げないとビットコインがついてきます。
上記はイーサ基軸の拡張ドミナンス理論で基本的には起こり得ないイメージです。
875承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:59:44.18ID:3h7tefms いまこの市場にある資金はビットには向かわないし、新しい資金が入ったとしてもいままでのようにビット一辺倒ではないんだろう
その割合がドミナンスの数値
全体の3割強しかビットに入らない
そりゃ上がんないよ
その割合がドミナンスの数値
全体の3割強しかビットに入らない
そりゃ上がんないよ
876承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 00:59:57.68ID:8bFBWWwU877承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:01:18.46ID:8bFBWWwU878承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:02:04.78ID:XbL0+rUq どちらにせよドミナンスが低い状況ではかつての高みまでは到底到達できないってことか
ならばドミナンス50で年末1000万行って欲しいもんだ
ならばドミナンス50で年末1000万行って欲しいもんだ
879承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:04:44.52ID:8bFBWWwU ドミナンス理論に基づくと出川組にとっては地獄行きといってることになります。
リップルが30円まで落ちて当面、例えば半年戻らないのがドミナンス理論の考えです
これはあまりにも酷すぎる予想ですが現実的にそうなるという予想で、
絶望を通り越した予想になってるのが現状です
ですので直感的に拒否したくなる心理もわかります。
リップルが30円まで落ちて当面、例えば半年戻らないのがドミナンス理論の考えです
これはあまりにも酷すぎる予想ですが現実的にそうなるという予想で、
絶望を通り越した予想になってるのが現状です
ですので直感的に拒否したくなる心理もわかります。
880承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:05:29.77ID:8bFBWWwU >>878
年末ビットコイン1000万円くらいいくイメージでいます
年末ビットコイン1000万円くらいいくイメージでいます
881承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:09:34.51ID:8bFBWWwU ドミナンス理論は基本部分は極めて簡単です。
ドミナンス低いと資金がアルトに流れてビットコインに来ないから下がる、それだけ。
ドミナンス低いと資金がアルトに流れてビットコインに来ないから下がる、それだけ。
882承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:10:14.80ID:2TdUiulZ 12月の高値掴みのナンピン資金無しでもガチホしてれば今年中に助かりそうなら一時的にいくら下げてもいいのよ…
883承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:15:02.09ID:CRbl6qc7 年始からの暴落に巻き込まれて1500万が500万になってしまった
現在このスレを信じてノーポジ中
ビットコインの戻しやリップルの爆上げのせいで胃が痛くて吐き気がする
神様俺にあと少しの勇気を下さい
今の500万が1500万に戻ってかつその時点でアルトがあまり値上がりしてなければ勝てるんです
もう買うアルトも買う枚数も全て決めてあとはドミナンス理論を信じて覚悟のノーポジ
この賭けに勝ちさえすれば億り人どころか自由億り人だって夢じゃない
例え見込んだアルトコインが無価値になろうと自分の中では納得できる
怖いのは勝負する段階にさえ到達できないこと
神様ドミ様お願いします
スレを汚してしまい申し訳無いです
最近ずっと胃が痛くてリアルでも色々あって書き込まずにはいられなかった
高が金、なくなってもまた働けばいいし、仮にドミナンス理論が失敗して暴騰に置いてかれても仮想通貨がこれからも発展するなら原資ぐらいは余裕で取り戻せるし、仮想通貨が死ぬにしても500万円手元にあればなんとでもなる
まだ31歳だし
と、頭ではわかっていても自分に言い聞かせても吐き気がする
スレを汚してしまい本当に申し訳ないです
書いたら少し落ち着きました
ドミナンス理論に期待してる信じてる人は俺以外にも多くいるはず
もちろん外れても文句は言わない、全ては自己責任
我に幸あれ
現在このスレを信じてノーポジ中
ビットコインの戻しやリップルの爆上げのせいで胃が痛くて吐き気がする
神様俺にあと少しの勇気を下さい
今の500万が1500万に戻ってかつその時点でアルトがあまり値上がりしてなければ勝てるんです
もう買うアルトも買う枚数も全て決めてあとはドミナンス理論を信じて覚悟のノーポジ
この賭けに勝ちさえすれば億り人どころか自由億り人だって夢じゃない
例え見込んだアルトコインが無価値になろうと自分の中では納得できる
怖いのは勝負する段階にさえ到達できないこと
神様ドミ様お願いします
スレを汚してしまい申し訳無いです
最近ずっと胃が痛くてリアルでも色々あって書き込まずにはいられなかった
高が金、なくなってもまた働けばいいし、仮にドミナンス理論が失敗して暴騰に置いてかれても仮想通貨がこれからも発展するなら原資ぐらいは余裕で取り戻せるし、仮想通貨が死ぬにしても500万円手元にあればなんとでもなる
まだ31歳だし
と、頭ではわかっていても自分に言い聞かせても吐き気がする
スレを汚してしまい本当に申し訳ないです
書いたら少し落ち着きました
ドミナンス理論に期待してる信じてる人は俺以外にも多くいるはず
もちろん外れても文句は言わない、全ては自己責任
我に幸あれ
884承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:20:01.50ID:8bFBWWwU >>883
ナンピンをお勧めします
ナンピンをお勧めします
885承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:23:17.50ID:3h7tefms ドミ理論はだいぶ腑に落ちてきて、上がる前に一回下げなきゃいけないってのは理解できてきた
ただ、年末1000万はどうにも理解できないんだよなあ
ただ、年末1000万はどうにも理解できないんだよなあ
886承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:26:39.43ID:CRbl6qc7 今ノーポジ中ですし、今の500万円の資金+今のアルトの値段ではとても目標まで届きません
目標枚数買うには最低1500万円の資金+アルトの値段が今より下になるのが必要条件です
もっと早くにこのスレを見つけていればこのスレを信じられていればと思いますが悔やんでも仕方ありません
あなたとあなたの理論を信じます
外れたとしても全ては自己責任
目標枚数買うには最低1500万円の資金+アルトの値段が今より下になるのが必要条件です
もっと早くにこのスレを見つけていればこのスレを信じられていればと思いますが悔やんでも仕方ありません
あなたとあなたの理論を信じます
外れたとしても全ては自己責任
887承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:27:01.17ID:8bFBWWwU >>885
年内1000万円はざっくりですり
今回、ドミナンス50で上昇したとして4月末あたりで300万円くらいは見込めます。
そこから8ヶ月あるので4月末から3倍くらいはいくかな、という程度のものです。
800万円あたりも妥当かと思ってます。
年内1000万円はざっくりですり
今回、ドミナンス50で上昇したとして4月末あたりで300万円くらいは見込めます。
そこから8ヶ月あるので4月末から3倍くらいはいくかな、という程度のものです。
800万円あたりも妥当かと思ってます。
888承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:27:37.66ID:XbL0+rUq >>883
ドミ理論はあくまで大底の予想だから一週間周期で訪れるリバには乗った方が良いと思うけど、その時にガチホかドミナンス的にまた暴落するから短期で利確しとくかの目安に使うと良いよ
ドミ理論はあくまで大底の予想だから一週間周期で訪れるリバには乗った方が良いと思うけど、その時にガチホかドミナンス的にまた暴落するから短期で利確しとくかの目安に使うと良いよ
889承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:29:46.90ID:CRbl6qc7 >>888
なるほど参考にしてみます
なるほど参考にしてみます
890承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:30:10.16ID:8bFBWWwU >>886
私の書き方わかりにくいので見つけてても、実際に暴落するまでは信じれないと思いますよ
あと、結局のところご自身が心から納得のいく売買をするのが精神衛生上よいですよ
納得してれば狼狽もしにくいです
今回私は95万円越えても外したことは申し訳ないもののドミナンス理論的への影響はゼロと判断してました。
私の書き方わかりにくいので見つけてても、実際に暴落するまでは信じれないと思いますよ
あと、結局のところご自身が心から納得のいく売買をするのが精神衛生上よいですよ
納得してれば狼狽もしにくいです
今回私は95万円越えても外したことは申し訳ないもののドミナンス理論的への影響はゼロと判断してました。
891承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:30:24.86ID:6rgmnQWV892承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:32:52.61ID:8bFBWWwU >>888
その通りですね。
私は最近はナンピンの時間とれないのでやってませんが、仮に集中するならナンピンしてます
12月のアルト祭り以降は割と仮想通貨に時間使いすぎましたしたまにはノンポジもありかなあという程度です。
その通りですね。
私は最近はナンピンの時間とれないのでやってませんが、仮に集中するならナンピンしてます
12月のアルト祭り以降は割と仮想通貨に時間使いすぎましたしたまにはノンポジもありかなあという程度です。
893承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:36:59.79ID:CGCN8Jj3 書き込み読むのは楽しみにしてるけど、そろそろ寝たほうがいいと思う。
人のこと言えないけどさ。
人のこと言えないけどさ。
894承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:37:05.44ID:BE9g2OOY なんだ結局上がる予想なのかよ。
895承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:40:03.98ID:CRbl6qc7 >>890
もちろん今は暴騰で置いていかれるリスクも承知の上で納得してノーポジにしています
まあ精神衛生上ということなら貯金1500万が500万になってる時点でどうあがいても最悪ですw
仮に私が売買に失敗しても全ての責任は私にあります
もちろん今は暴騰で置いていかれるリスクも承知の上で納得してノーポジにしています
まあ精神衛生上ということなら貯金1500万が500万になってる時点でどうあがいても最悪ですw
仮に私が売買に失敗しても全ての責任は私にあります
896承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:40:58.19ID:sLZToE0I だけど儲けてないんでしょ
理論とやらも去年の夏に出来たてホヤホヤ
3月の確定申告がドミ理論の有用性の証明だよ
いくら納税するかそれを証明することが先だよ
理論とやらも去年の夏に出来たてホヤホヤ
3月の確定申告がドミ理論の有用性の証明だよ
いくら納税するかそれを証明することが先だよ
897承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 01:45:45.37ID:CRbl6qc7 >>891
自分としては原資の回収もそうですが億り人、自由億り人になるチャンスを逃してしまうというのが一番嫌ですね
目標枚数の仮想通貨を購入して億り人になれるクジを買うというのが今の一番の目標で原資の回収とかは正直二の次です
結果億り人のクジが外れだったとしても自分の中では納得できます
というか皆さん優しいですね
あんな自分語り全開の気持ち悪い長文を書き込んだ自分に普通に反応してくれるなんて
自分としては原資の回収もそうですが億り人、自由億り人になるチャンスを逃してしまうというのが一番嫌ですね
目標枚数の仮想通貨を購入して億り人になれるクジを買うというのが今の一番の目標で原資の回収とかは正直二の次です
結果億り人のクジが外れだったとしても自分の中では納得できます
というか皆さん優しいですね
あんな自分語り全開の気持ち悪い長文を書き込んだ自分に普通に反応してくれるなんて
898承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 02:42:34.59ID:Ulk5Tfve ドミナンス理論はたぶん大底探しだよね
FXでもやって小銭増やそうぜ
FXでもやって小銭増やそうぜ
899承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 07:03:05.08ID:CPmWEFPh とりあえず昨日のドミナンス33.3から上がってきた。
900承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 07:05:30.85ID:mkWmpban 時価総額減ってきたな
とりあえず元値ぐらいまでは戻しそうだが、そのあとさらに下がるのかどうか
とりあえず元値ぐらいまでは戻しそうだが、そのあとさらに下がるのかどうか
901承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 07:17:02.80ID:CPmWEFPh https://coinmarketcap.com/
今回は時価30兆→50兆まで上がって、今44兆
今回は時価30兆→50兆まで上がって、今44兆
902承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 07:28:16.52ID:lpSRScDG903承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 08:19:17.13ID:IFpEnvqY 今は35%前後を基準に判断
37%くらいになれば少なくとも6日の大底から60→100になることはわかったし
37%くらいになれば少なくとも6日の大底から60→100になることはわかったし
904承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 08:44:15.44ID:fY2iNOmk 時々逃げ遅れの半死半生のゾンビのような人が長文連投するのが
キモいな
いいかげん損きりすればいいのにw
キモいな
いいかげん損きりすればいいのにw
905承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 08:52:37.68ID:vFxuSxC3 下がる予想はいくら理論が正しくても、反感をかう。それが人の真理です。
ドミ理論とは別の話。今は相場が戻りつつあるので尚更、ドミ理論を黙らせたいのでしょう。下げが始まればまた黙り始めるから静観するのも一策です。
ドミ理論とは別の話。今は相場が戻りつつあるので尚更、ドミ理論を黙らせたいのでしょう。下げが始まればまた黙り始めるから静観するのも一策です。
906承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 10:25:13.34ID:P9oRu2Jz へぇ
907承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:17:52.08ID:FYYdznp7 仮想通貨
ピット君「ピットコインを1億枚発行するで〜。このコインは誰から誰に渡したか記録できるようプログラムしたんだわ。
みんなでその記録を計算で補完しあうのでズルできないんだぜ。計算した人には1コインをあげるので人気も出るわ。」
友達A「なにそれ〜変なことやってるな〜。じゃあ俺が遊びで1コイン=1円で、1万枚買ったるわw
一応おまえのとこでピザとか買えるんだろ?」
ピット君「せやで。はいこれで相場ができた。計算してる人にあげる1コインは1円ぐらいの価値やな。
ワイが持ってる残りの9999万枚のワイコインは、資産総額9999万円や! 一夜にして大金持ちや!」
友達B「マジ?すげえなこのコイン。俺もそれ欲しいわ。5000枚売ってくれ。」
ピット君「ワイの持ってるのはしばらく売るつもりないわ。ほしいならAから買ってくれ。」
友達A「じゃあ俺のうったるわ。1枚2円な。」
「Bに5000枚が1万円で売れたけど、あれ、俺まだ5000枚持ってて、1万円で売れるんだなこれ!」
友達B「うはwww、もしかしてこれどんどん稼げる?」
友達C「すげえ、みんなで買おうぜ。おれはBから3円でかったるわ。
全員でまだ5万円以下しか使ってないのに、時価総額は総額3億になったやん!
すぐに元取れるわこれ。どんどん値あがりしていくぞ! 計算すればコインも手に入るからPCに計算させるわ。」
そして数年後
ピット君「あれから何人も買う人が出て、今は1コイン=100万円位になったな。
ワイは1000万枚まだ持ってるので資産総額10兆位になったわ。」
友達A「俺は1万枚持ってるので100億になった超金持ちだぜ」
友達B「俺は100枚しか残ってないけど1億か。」
ピット君「億り人やな。TVでは時価総額100兆円になったとかいってる。CMもやってるぜ。計算だけで何億も稼いでるやつもいる。
さあ、みんなこのコインを世界に広めて使おうぜ!これは新しい通貨だ!」
友達C「あれ、なんかおかしくね? ねずみ講とか詐欺とか偽札とか言われてるし。」
ピット君「革命だよ革命。理解できてないんだわそいつら。ワイ達が稼いでるのを妬んでるだけや!w」
下のスレッドを読めば、上記の話のおかしさを、
具体的かつ論理的に指摘できるようになります。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
ピット君「ピットコインを1億枚発行するで〜。このコインは誰から誰に渡したか記録できるようプログラムしたんだわ。
みんなでその記録を計算で補完しあうのでズルできないんだぜ。計算した人には1コインをあげるので人気も出るわ。」
友達A「なにそれ〜変なことやってるな〜。じゃあ俺が遊びで1コイン=1円で、1万枚買ったるわw
一応おまえのとこでピザとか買えるんだろ?」
ピット君「せやで。はいこれで相場ができた。計算してる人にあげる1コインは1円ぐらいの価値やな。
ワイが持ってる残りの9999万枚のワイコインは、資産総額9999万円や! 一夜にして大金持ちや!」
友達B「マジ?すげえなこのコイン。俺もそれ欲しいわ。5000枚売ってくれ。」
ピット君「ワイの持ってるのはしばらく売るつもりないわ。ほしいならAから買ってくれ。」
友達A「じゃあ俺のうったるわ。1枚2円な。」
「Bに5000枚が1万円で売れたけど、あれ、俺まだ5000枚持ってて、1万円で売れるんだなこれ!」
友達B「うはwww、もしかしてこれどんどん稼げる?」
友達C「すげえ、みんなで買おうぜ。おれはBから3円でかったるわ。
全員でまだ5万円以下しか使ってないのに、時価総額は総額3億になったやん!
すぐに元取れるわこれ。どんどん値あがりしていくぞ! 計算すればコインも手に入るからPCに計算させるわ。」
そして数年後
ピット君「あれから何人も買う人が出て、今は1コイン=100万円位になったな。
ワイは1000万枚まだ持ってるので資産総額10兆位になったわ。」
友達A「俺は1万枚持ってるので100億になった超金持ちだぜ」
友達B「俺は100枚しか残ってないけど1億か。」
ピット君「億り人やな。TVでは時価総額100兆円になったとかいってる。CMもやってるぜ。計算だけで何億も稼いでるやつもいる。
さあ、みんなこのコインを世界に広めて使おうぜ!これは新しい通貨だ!」
友達C「あれ、なんかおかしくね? ねずみ講とか詐欺とか偽札とか言われてるし。」
ピット君「革命だよ革命。理解できてないんだわそいつら。ワイ達が稼いでるのを妬んでるだけや!w」
下のスレッドを読めば、上記の話のおかしさを、
具体的かつ論理的に指摘できるようになります。
■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因 ■
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50
908承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:30:39.20ID:8P6JV+sP ドミよ!
BTC1000万行ったらその時点でドミナンス70としても、全体の時価総額約250兆円だぞ。
(BTC約170兆円、アルト80兆円!!!)
ドミナンス60としたら全体の時価総額280兆円だぞ!!(BTC約170兆円、アルト110兆円)
そんなんことになったらETH、XRPはいくらになると思ってんだ!!答えろ!!
BTC1000万行ったらその時点でドミナンス70としても、全体の時価総額約250兆円だぞ。
(BTC約170兆円、アルト80兆円!!!)
ドミナンス60としたら全体の時価総額280兆円だぞ!!(BTC約170兆円、アルト110兆円)
そんなんことになったらETH、XRPはいくらになると思ってんだ!!答えろ!!
909承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:33:07.79ID:L/Qwb9E7 BTCとアルトの相関と価格上下のメカニズムについては
ドミ理論は的を射ているとおもいますが、
BTCの価格が下がった時点でドミナンス50を達成するには
単純に市場総額がBTC総額の倍 ということでしょ
下がったBTC総額の倍
いま44兆あるものが一月たらずで15兆以下になるというのは
想像できないなあ
ドミ理論は的を射ているとおもいますが、
BTCの価格が下がった時点でドミナンス50を達成するには
単純に市場総額がBTC総額の倍 ということでしょ
下がったBTC総額の倍
いま44兆あるものが一月たらずで15兆以下になるというのは
想像できないなあ
910承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:35:32.41ID:P9oRu2Jz なるほドミなぁ…
911承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:43:29.65ID:XbL0+rUq912承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:45:31.83ID:8P6JV+sP 自分で調べたわ。
仮にBTC1000万までいって、前回のBTCドミ60を基準にするとETHは10でXRPが2.5だな。
つまりBTC1000万でドミ60なら、ETHは27万位でXRPは200円くらいか。
ちなみにその後アルトに流れ祭りになった場合(BTC33まで下がった場合)は、
前回ETH17、XRP10だから、ETH46万、XRP650円くらいか。
計算間違ってる?
仮にBTC1000万までいって、前回のBTCドミ60を基準にするとETHは10でXRPが2.5だな。
つまりBTC1000万でドミ60なら、ETHは27万位でXRPは200円くらいか。
ちなみにその後アルトに流れ祭りになった場合(BTC33まで下がった場合)は、
前回ETH17、XRP10だから、ETH46万、XRP650円くらいか。
計算間違ってる?
913承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:54:24.91ID:8P6JV+sP ただし、瞬間風速でETH20,XRP15になってることを考えると、ETH55万、xrp1000円がありえる。
つまり、BTCが20万の時に40万投入すると・・・
BTC1000万円の時に資産2000万となり、その資金を200円のXRPに全ツッパする。
するとXRP1000の時に資産1億となる。
計算間違ってる?
つまり、BTCが20万の時に40万投入すると・・・
BTC1000万円の時に資産2000万となり、その資金を200円のXRPに全ツッパする。
するとXRP1000の時に資産1億となる。
計算間違ってる?
914承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 11:58:06.05ID:8bFBWWwU915承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:02:27.36ID:8bFBWWwU >>913
アルト祭りが次に発生するかはわかりませんが
ざっくり年末には今の価格の10倍あたりを目安に考えてます。
ただこれはドミナンス理論とはあまり関係ないですし、さらにはアルト祭りがこないままドミナンス高くなりすぎて一気に崩壊もありえます。
つまりビットコインだけがあがりだしてドミナンス70を越えて、ビットコイン400万円あたりから一気に800万円まであげたと思ったらバブル崩壊で50万円に戻る、みたいなパターンです
年末の予想価格は今後も変更可能性高いです。
アルト祭りが次に発生するかはわかりませんが
ざっくり年末には今の価格の10倍あたりを目安に考えてます。
ただこれはドミナンス理論とはあまり関係ないですし、さらにはアルト祭りがこないままドミナンス高くなりすぎて一気に崩壊もありえます。
つまりビットコインだけがあがりだしてドミナンス70を越えて、ビットコイン400万円あたりから一気に800万円まであげたと思ったらバブル崩壊で50万円に戻る、みたいなパターンです
年末の予想価格は今後も変更可能性高いです。
916承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:03:27.88ID:KiWaaU/X >>914
ドミさんは時価総額自体は20兆のままBTCに資金が集中して暴騰するっていう考えなんでしょうか?
それともドミナンスが上がってくれば新規の資金流入が増えるって考えなんでしょうか?
時価総額が低いまま暴騰っていうのはなんとなく腑に落ちないのですが…
ドミさんは時価総額自体は20兆のままBTCに資金が集中して暴騰するっていう考えなんでしょうか?
それともドミナンスが上がってくれば新規の資金流入が増えるって考えなんでしょうか?
時価総額が低いまま暴騰っていうのはなんとなく腑に落ちないのですが…
917承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:22:12.04ID:2cZ1hT26 仮想通貨全体の額が小さくなれば草とか下位アルトがビビッて死んで
資金がBTCに集中していくから上がるというのかな?
もはや上位アルトも草もそれなりに認知されて下がるけど死ににくくなってるように見える
資金がBTCに集中していくから上がるというのかな?
もはや上位アルトも草もそれなりに認知されて下がるけど死ににくくなってるように見える
918承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:24:14.91ID:8P6JV+sP よし!決めた!
もしドミ理論通り、40万が年末に1億になったら、ドミさんに5000円寄付しちゃうぞ!
もしドミ理論通り、40万が年末に1億になったら、ドミさんに5000円寄付しちゃうぞ!
919承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:28:21.68ID:8bFBWWwU >>916
ビットコイン65万円まで下げたときは時価総額30兆切ったところから45兆あたりまで戻してます
全体の時価総額は20兆切ってもビットコインに資産が流れればビットコイン50万円くらいが底値としたときには120万円までは早いと考えてます。
ビットコイン65万円まで下げたときは時価総額30兆切ったところから45兆あたりまで戻してます
全体の時価総額は20兆切ってもビットコインに資産が流れればビットコイン50万円くらいが底値としたときには120万円までは早いと考えてます。
920承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:31:11.53ID:1KenWQNN 結局ドミナンス上がらないから下げトレンド脱せてないのは事実
ゴミアルトはさっさと駆逐されるべき
ゴミアルトはさっさと駆逐されるべき
921承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:34:56.21ID:CPmWEFPh ビットコインが上昇後、アルトに資金が循環し、
最後に、リップルが暴騰したら、ドミナンス低下、
ヒットコインに資金が向かわず、下落。
そして、アルトにも波及して下落。
短期相場はいったん終了。
このパターンは、当面は方程式として使えそう。
最後に、リップルが暴騰したら、ドミナンス低下、
ヒットコインに資金が向かわず、下落。
そして、アルトにも波及して下落。
短期相場はいったん終了。
このパターンは、当面は方程式として使えそう。
922承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:35:12.67ID:CPmWEFPh ビットコインが上昇後、アルトに資金が循環し、
最後に、リップルが暴騰したら、ドミナンス低下、
ヒットコインに資金が向かわず、下落。
そして、アルトにも波及して下落。
短期相場はいったん終了。
このパターンは、当面は方程式として使えそう。
最後に、リップルが暴騰したら、ドミナンス低下、
ヒットコインに資金が向かわず、下落。
そして、アルトにも波及して下落。
短期相場はいったん終了。
このパターンは、当面は方程式として使えそう。
923承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:41:03.90ID:L/Qwb9E7 >>914
BTCドミナンス50ならBTC総額は10兆
供給量1700万BTCとしてその時の価格は59万
(現在の供給量が1686万)
ドミナンス34%のままならBTC40万
45%ならBTC53万
40万から59万までってドミナンスあげるの結構大変そう
BTCドミナンス50ならBTC総額は10兆
供給量1700万BTCとしてその時の価格は59万
(現在の供給量が1686万)
ドミナンス34%のままならBTC40万
45%ならBTC53万
40万から59万までってドミナンスあげるの結構大変そう
924承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:43:40.77ID:XbL0+rUq ひとまずドミナンス50が機転となるか不明確だから底更新からのリバで買ってビットコ上昇と共にドミナンスが下がるようだったら利確しようかな
925承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:46:03.51ID:CPmWEFPh >>920
ゴミアルトもそうだけど、
リップルにイナゴがたかって、結局上昇相場が終了になる。
値動きのいいリップルにイナゴや初心者はたかるからね。
ゴミアルト以上に、上位アルト、中堅アルトに資金が向かってしまうので、
結局、最後は値動きのいいアルトにイナゴや初心が向かい、
ビットコインは力尽きる。そしてビットコインは下落し、アルトも道ずれ。
このパターンは、ほぼ確実だね。
問題は、その相場の時間軸と規模だね。
今回は、底値から50〜60%上昇で終了。
ドミナンスは37から33程度まで下落。
逆に言えば、
65万⇔100万の変動率に対して、
ドミナンス変動は37⇔33
逆関数としてある程度使える。問題はタイミングと変動率の規模。
ゴミアルトもそうだけど、
リップルにイナゴがたかって、結局上昇相場が終了になる。
値動きのいいリップルにイナゴや初心者はたかるからね。
ゴミアルト以上に、上位アルト、中堅アルトに資金が向かってしまうので、
結局、最後は値動きのいいアルトにイナゴや初心が向かい、
ビットコインは力尽きる。そしてビットコインは下落し、アルトも道ずれ。
このパターンは、ほぼ確実だね。
問題は、その相場の時間軸と規模だね。
今回は、底値から50〜60%上昇で終了。
ドミナンスは37から33程度まで下落。
逆に言えば、
65万⇔100万の変動率に対して、
ドミナンス変動は37⇔33
逆関数としてある程度使える。問題はタイミングと変動率の規模。
926承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:52:19.68ID:CPmWEFPh ビットコイン昨日の高値から、10%程度下落したが、
ドミナンスはすでに33.3から34.9に上がった。
10%下落で1.6上昇。
そこそこドミナンス上昇が早い。
ドミナンスはすでに33.3から34.9に上がった。
10%下落で1.6上昇。
そこそこドミナンス上昇が早い。
927承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 12:58:52.31ID:6rgmnQWV ドミナンスの上昇が早いのはガチホ勢がだいぶ逃げ出したからじゃね?
928承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:01:07.53ID:lpSRScDG 【仮想通貨大予言】
大暴落している仮想通貨は手放した方いいのか?
それとも安いうちに買った方がいいのか?
その答えが明かされました。
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_5
大暴落している仮想通貨は手放した方いいのか?
それとも安いうちに買った方がいいのか?
その答えが明かされました。
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
https://rakansens.line-a.jp/line/optin/regist/249/20/lp_5
929承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:02:16.55ID:L/Qwb9E7 BTCの供給量がどこまで増えるかわからないけど
下手すると市場30兆規模でBTC80万円台のまま
ドミナンス50達成することもありうるんでない?
下手すると市場30兆規模でBTC80万円台のまま
ドミナンス50達成することもありうるんでない?
930承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:05:45.71ID:CPmWEFPh リップルにイナゴタワーでドミナンス下がり、
ビットコインに資金向かわず、短期上昇相場が終了。
そして下落で、再びドミナンス上昇。
1週間程度の短期スパンなら、これでスイングすればだいたい正解だな。
ただ、どこかでこのパターンをブレイクする転換点があるはず。
ビットコインに資金向かわず、短期上昇相場が終了。
そして下落で、再びドミナンス上昇。
1週間程度の短期スパンなら、これでスイングすればだいたい正解だな。
ただ、どこかでこのパターンをブレイクする転換点があるはず。
931承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:07:03.51ID:IFpEnvqY 50%到達は懐疑的だがドミナンスの上げ下げ自体は判断として有効そうだから監視中
ここから下落続けて36〜37%到達するようなら買い戻しをしてみるか
ここから下落続けて36〜37%到達するようなら買い戻しをしてみるか
932承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:13:32.98ID:CPmWEFPh >>931
直近の底値は、
ビットコイン65万でドミナンス37でだったから、
この価格とドミナンスに対して、どの程度まで下がるか。
前回と同じ規模なら、ドミナンス37で打診買いして、
もしさらに下がったらナンピンして、リバウンドで売り逃げ、
もうどうしようもなく下がってドミナンス上がったら、逆に大相場の起点にもなるから、
チャンスかもね。
直近の底値は、
ビットコイン65万でドミナンス37でだったから、
この価格とドミナンスに対して、どの程度まで下がるか。
前回と同じ規模なら、ドミナンス37で打診買いして、
もしさらに下がったらナンピンして、リバウンドで売り逃げ、
もうどうしようもなく下がってドミナンス上がったら、逆に大相場の起点にもなるから、
チャンスかもね。
933承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:17:03.16ID:CPmWEFPh 取引量2.5兆で、いぜんとして低迷したまま。
これじゃ大相場への転換は程遠いね。
レンジ内でのボックス相場か、下落相場のまま。
これじゃ大相場への転換は程遠いね。
レンジ内でのボックス相場か、下落相場のまま。
935承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:22:35.44ID:CPmWEFPh ドミナンス上がって底値が見えてきたら、
ドルコスト法でナンピン打診買いが有効かな。
ドルコスト法でナンピン打診買いが有効かな。
936承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:46:10.27ID:8bFBWWwU ドミです
たしかに短期の底値で買って、アルトが着いてくるようならナンピンで売るのはありかと思います
短期の底値の判断も難しいですけどね。
そのあたりは私より詳しい方多いかと思います
たしかに短期の底値で買って、アルトが着いてくるようならナンピンで売るのはありかと思います
短期の底値の判断も難しいですけどね。
そのあたりは私より詳しい方多いかと思います
937承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:46:50.95ID:2TdUiulZ ドミナンス50行くために今月も暴落すると、12月から3ヶ月続けて暴落してる。12月半ば参入組だけど結構しんどい。とっとと暴落してとっとと高値更新してください。
938承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:47:12.83ID:8bFBWWwU 今、ドミナンス34.8なので先が長そうですね
939承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:49:16.80ID:8bFBWWwU940承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 13:57:11.62ID:8bFBWWwU コインチェックが営業してればもう少しアルトが下がったのかもしれないですね、
強制ガチホですからね。
強制ガチホですからね。
941承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 14:00:54.70ID:8bFBWWwU webbotは上げ予想でしたでしょうか?
どなたかまとめて下さっていたような。
どなたかまとめて下さっていたような。
942承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 14:09:01.85ID:hGcyT5wU943承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 14:24:46.54ID:NYUN9wkO webbotは2月下旬から上げ祭という予想だったな
メルマガの人は短期売買で上予想下予想関係なしに流れに着いてく取引だからこことは違うな
webbotの上予想vsドミの下予想
こんな感じだろう
メルマガの人は短期売買で上予想下予想関係なしに流れに着いてく取引だからこことは違うな
webbotの上予想vsドミの下予想
こんな感じだろう
944承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 14:25:54.43ID:NYUN9wkO >>941
まとめてるの見付けた
512 承認済み名無しさん sage 2018/02/08(木) 17:33:21.97 ID:vKN/plJn
今のところ
下にいく予想してるのは
・ドミ氏
・苫米地氏
上にいく予想してるのは
・webbot氏
・メルマガ氏
他に予想してる人いる?
予想屋の勝負面白そうだから勝敗を集計してみるよ
まとめてるの見付けた
512 承認済み名無しさん sage 2018/02/08(木) 17:33:21.97 ID:vKN/plJn
今のところ
下にいく予想してるのは
・ドミ氏
・苫米地氏
上にいく予想してるのは
・webbot氏
・メルマガ氏
他に予想してる人いる?
予想屋の勝負面白そうだから勝敗を集計してみるよ
945承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 14:31:20.73ID:SS4Hvntd946承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 14:40:30.69ID:NYUN9wkO >>945
苫小地スレは暴落とのことをYouTubeで解説してるそうです
webbotはスレよりTwitterの方が情報集まりますよ
2月に草コインの暴騰予想してるみたいですね
メルマガについてはスレの方が情報あるでしょう
上げ予想してたポジを決済したようで現在ノーポジかな?
苫小地スレは暴落とのことをYouTubeで解説してるそうです
webbotはスレよりTwitterの方が情報集まりますよ
2月に草コインの暴騰予想してるみたいですね
メルマガについてはスレの方が情報あるでしょう
上げ予想してたポジを決済したようで現在ノーポジかな?
947承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 15:07:10.03ID:bDXJMm3T 苫小地って心理学者だぞ
仮想通貨に関しては素人だと思うが
仮想通貨に関しては素人だと思うが
949承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 15:31:46.97ID:2TdUiulZ ドミナンスは長期的には下げ予想なの?今年中にビットコ800万にタッチするとか予想してたから長期的には上げ予想なのかと思ってたよ。
950承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 15:38:34.08ID:bDXJMm3T ここ24時間で
ビットコイン1%上昇
Others1%減少
ビットコイン1%上昇
Others1%減少
951承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 16:49:49.93ID:XbL0+rUq BTC暴落時の一時的避難先になってたDGDも反応しないからこれは本格的に底探りに行きそうだな
次の底でドミナンス50行ってくれれば良いけどその前にリバ来るか?
次の底でドミナンス50行ってくれれば良いけどその前にリバ来るか?
952承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 16:58:59.69ID:IFpEnvqY ほかのメインアルトが頑張るとビットコが死んで
それにつられて結局死ぬっていうのは本当にひどい構造だな
それにつられて結局死ぬっていうのは本当にひどい構造だな
953承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 17:42:37.99ID:xTViDR70 ドミです
下げてる感じですね。
結局昨日の短期予想は天井を95万円と予想し、実際は98万円でしたけどそれ以外は当たってたのかもですね
まあ、外れたことには違いないです。
下げてる感じですね。
結局昨日の短期予想は天井を95万円と予想し、実際は98万円でしたけどそれ以外は当たってたのかもですね
まあ、外れたことには違いないです。
954承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 17:44:05.12ID:xTViDR70 >>946
苫小地さんのを見ると暴落予想でも私とはかなり異なりますね。
苫小地さんのを見ると暴落予想でも私とはかなり異なりますね。
955承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 17:45:48.22ID:xTViDR70956承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 17:48:43.36ID:xTViDR70 >>951
あと10回くらい上下しないとドミナンス50いかなさそうです、それでもいくのかどうか。
例えばこのあとは
70万円まで下げて90万円まであげてそのあと
60万円まで下げて90万円まで上げてそのあと
60万円まで下げて80万円まで上げて
55万円まで下げて75万円まで上げて
のようなイメージです
あくまでもイメージです。
あと10回くらい上下しないとドミナンス50いかなさそうです、それでもいくのかどうか。
例えばこのあとは
70万円まで下げて90万円まであげてそのあと
60万円まで下げて90万円まで上げてそのあと
60万円まで下げて80万円まで上げて
55万円まで下げて75万円まで上げて
のようなイメージです
あくまでもイメージです。
957承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 18:02:08.76ID:xTViDR70958承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 18:03:28.49ID:xTViDR70 21時ごろには次スレたてる予定です
959承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 18:33:26.64ID:CPmWEFPh960承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 18:40:47.97ID:j+4iBZfn アルト買うのにビットコが要ったけどドルで買えるようになってきたしな
アルトが上がって資金需要が高まってもそれがビットコに向かなくなって逆行現象がなくなった
アルトが上がって資金需要が高まってもそれがビットコに向かなくなって逆行現象がなくなった
961承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 19:23:12.22ID:JsjELsd3962承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 19:52:06.65ID:8bFBWWwU963承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 22:07:43.76ID:2TdUiulZ >>955
5月に200越えるなら嬉しいですね。
あと10回くらい上下するとの予想ですと、回転や信用取引する予定の無い者としては暫くはチャート気にせず少しでもナンピン資金を貯めておいたほうが良さそうですね。
5月に200越えるなら嬉しいですね。
あと10回くらい上下するとの予想ですと、回転や信用取引する予定の無い者としては暫くはチャート気にせず少しでもナンピン資金を貯めておいたほうが良さそうですね。
964承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 22:53:32.92ID:AO6ip4g8 ここもそうだけど、結局過程はどうあれ長期で見ればだいたいは上昇していくと予想してるやつが多いんじゃないか?
965承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 23:28:16.37ID:IFpEnvqY そりゃ上がらないと思ったらさっさと手じまいして他に労力回すだろう
966承認済み名無しさん
2018/02/11(日) 23:59:37.73ID:JsjELsd3 >>964
つまんねえ奴だなぁ
結果が欲しいだけならwebbotでも与沢なにがしでもウォッチしとけよ
ここは群集心理をどこまで視覚化、論理化出来るかを楽しむスレだよ。
オレ自身鵜呑みにはしてないけど、考え方、ロジカルのアプローチとして参考にしてるし楽しんでる
つまんねえ奴だなぁ
結果が欲しいだけならwebbotでも与沢なにがしでもウォッチしとけよ
ここは群集心理をどこまで視覚化、論理化出来るかを楽しむスレだよ。
オレ自身鵜呑みにはしてないけど、考え方、ロジカルのアプローチとして参考にしてるし楽しんでる
967承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:06:01.04ID:WCY1vMtG >>964
こういう人は即効性のあるスレがいいよ
ここなら取引を書いてるから考えなくても儲けられる
ただし有料
ここは考えるけど無料
それだけの違いだ
儲かるかどうかはまた別問題
実際、ドミ理論のほとんどほ今のところ外れまくってて当たってるのは10%程度
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
こういう人は即効性のあるスレがいいよ
ここなら取引を書いてるから考えなくても儲けられる
ただし有料
ここは考えるけど無料
それだけの違いだ
儲かるかどうかはまた別問題
実際、ドミ理論のほとんどほ今のところ外れまくってて当たってるのは10%程度
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/
968承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:18:00.22ID:TYZ4KZ/m お祭り仕手暴騰コイン毎週開催してます♪
有能なICOや仮想通貨情報も!
次回は2/18〜日 21:50開催 coinexchange/btc
LINEアカウント検索→@exx5830y
有能なICOや仮想通貨情報も!
次回は2/18〜日 21:50開催 coinexchange/btc
LINEアカウント検索→@exx5830y
969承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:32:28.54ID:WCY1vMtG >>967
そのスレ見てるけどエントリーを書いてあるのは
勝ち負け、当たり外れがはっきり分かっていいよね
ドミ理論もwebbotも具体性に欠けるのが残念
ドミさんが数値出してる短期予想はほとんど外れるけど、
ドミ理論は長期予想らしいから関係ないみたいだけど
そのスレ見てるけどエントリーを書いてあるのは
勝ち負け、当たり外れがはっきり分かっていいよね
ドミ理論もwebbotも具体性に欠けるのが残念
ドミさんが数値出してる短期予想はほとんど外れるけど、
ドミ理論は長期予想らしいから関係ないみたいだけど
970承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:33:07.28ID:e+wtSwyw ものすごい自演を見た
971承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:35:49.24ID:37pPGZbI 自演というかおすすめの説明
972承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:39:13.49ID:3w6CgqjN ドミ理論もwebbotもボヤーとした予想ではあることは疑いようがない
ドミ本人の取引も理論に則り行われてないんじゃないかな
ドミ本人の取引も理論に則り行われてないんじゃないかな
973承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:46:26.31ID:e+wtSwyw いやもうそんな単発擁護されても…
お察しなのはよく伝わったから大丈夫やで
お察しなのはよく伝わったから大丈夫やで
974承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 00:47:37.42ID:0h57+bfD975承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:05:18.22ID:0h57+bfD ドミです
>>972
ドミナンス理論はどなたかからご指摘いたはだきましたように大底予想になります。
ひとつ明確な予想をした方がよいので記載します。
2月下旬から3月末までに暴落により瞬間的
イーサ4万円未満、リップル30円未満となります
この根拠はビットコイン60万円未満でドミナンス50を達成する場合でもそうなりますし、
仮にドミナンス50いかなければズルズル下がるので下がります
>>972
ドミナンス理論はどなたかからご指摘いたはだきましたように大底予想になります。
ひとつ明確な予想をした方がよいので記載します。
2月下旬から3月末までに暴落により瞬間的
イーサ4万円未満、リップル30円未満となります
この根拠はビットコイン60万円未満でドミナンス50を達成する場合でもそうなりますし、
仮にドミナンス50いかなければズルズル下がるので下がります
977承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:14:45.24ID:2ZgYxtyl >>975
なぜイーサとリップルなのですか?キャッシュ等の他の通貨が大きく下がればイーサとリップルはそこまで下がらずともドミナンス50到達の可能性もあるのではないでしょうか。
例として2通貨上げただけで全通貨ほぼ均等に下がっていくということでしょうか。
なぜイーサとリップルなのですか?キャッシュ等の他の通貨が大きく下がればイーサとリップルはそこまで下がらずともドミナンス50到達の可能性もあるのではないでしょうか。
例として2通貨上げただけで全通貨ほぼ均等に下がっていくということでしょうか。
978承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:15:07.23ID:aOexpJ3E ここから半値40万円ぐらいを予想してるのかと思ってた
ETH4万円、XRP33円が2月末だっけ
BTC70万円に指値で買いってことよね?
前まで忙しかったら、これからは暇ってことかな?
だったら取引して注文をリアルタイムで書いていくといいよ
勝ててればアンチと黙るだろうし
ETH4万円、XRP33円が2月末だっけ
BTC70万円に指値で買いってことよね?
前まで忙しかったら、これからは暇ってことかな?
だったら取引して注文をリアルタイムで書いていくといいよ
勝ててればアンチと黙るだろうし
979承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:20:55.70ID:99trEANs ドミ予想
・2/12から2/19の間にビットコインは80万円以下になる
・2月末にイーサ4万円未満、リップル30円未満
・ビットコインは70万円に指値で買い
・2/12から2/19の間にビットコインは80万円以下になる
・2月末にイーサ4万円未満、リップル30円未満
・ビットコインは70万円に指値で買い
980承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:33:40.51ID:lIoXSh67 上がりますか?
下がりますか?
いくらになりますか?
いつ買えばいいですか?
底値はいくらですか?
これって養分質問だと思うんだけど
下がりますか?
いくらになりますか?
いつ買えばいいですか?
底値はいくらですか?
これって養分質問だと思うんだけど
981承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:48:26.60ID:0h57+bfD982承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:49:49.80ID:0h57+bfD983承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 01:57:38.34ID:h9WlqEde 逆にbtcどれくらいまで行ったらドミ理論あきらめますか?
別に否定派ではないです。参考までに
別に否定派ではないです。参考までに
984承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 04:17:55.90ID:x85XHNWL 自分で考えられないバカだらけ
985承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 07:07:55.28ID:lPitQedl986承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 08:59:25.31ID:yprRomVX 下がってきましたね
今回ので落ち切らなければレンジ相場でしょうか
今回ので落ち切らなければレンジ相場でしょうか
987承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 09:17:08.30ID:papusknW そもそも1月の高値から2月6日は3分の1以下になったから、
もうそれ以上下げるのもパワーがいるので、
今回みたいに60〜100万くらいのボックス相場が続くだけかもよ。
市場全体も30〜50兆のレンジかも。
レーマンショックの時も、ズドンと下がって3〜4年ヨコヨコでエネルギーためて、
自民党政権・アベノミクス・黒田総裁決定して、世界から買いが殺到して大爆発した。
もうそれ以上下げるのもパワーがいるので、
今回みたいに60〜100万くらいのボックス相場が続くだけかもよ。
市場全体も30〜50兆のレンジかも。
レーマンショックの時も、ズドンと下がって3〜4年ヨコヨコでエネルギーためて、
自民党政権・アベノミクス・黒田総裁決定して、世界から買いが殺到して大爆発した。
988承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 09:23:25.26ID:papusknW あと重要なのは取引量だと思う。
1月初旬は8兆超えてて、今は2兆円台
ここが盛り返してこないと、高値で塩漬けしている膨大な屍の戻り売りを吸収しきれず失速するし、
逆に下に突っ込むほどの勢いもない。
取引量増えて投げ売り、あきらめ売りが大量に出た後、反転して、
取引量と価格が上向いたら、いよいよ爆上げ近い。
普通の市場なら、価格が3分の1以下なら復活まで10年かかるが、
仮想通貨市場は時価の10%近い取引量が一日であるから、
数か月で復活はしそう
1月初旬は8兆超えてて、今は2兆円台
ここが盛り返してこないと、高値で塩漬けしている膨大な屍の戻り売りを吸収しきれず失速するし、
逆に下に突っ込むほどの勢いもない。
取引量増えて投げ売り、あきらめ売りが大量に出た後、反転して、
取引量と価格が上向いたら、いよいよ爆上げ近い。
普通の市場なら、価格が3分の1以下なら復活まで10年かかるが、
仮想通貨市場は時価の10%近い取引量が一日であるから、
数か月で復活はしそう
989承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 09:30:46.53ID:papusknW https://www.cryptocompare.com/coins/btc/analysis/JPY?&
通貨別取引量 日本円が53%
欧米は完全に死んでる。
1月の高値前後は、日本円が25%程度まで低下した。
アメリカドルが流入してこないと、上昇は厳しい。
通貨別取引量 日本円が53%
欧米は完全に死んでる。
1月の高値前後は、日本円が25%程度まで低下した。
アメリカドルが流入してこないと、上昇は厳しい。
990承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 09:44:40.60ID:yprRomVX 何にせよ一度暴落しないと買えない
今の薄さでは高値更新する馬力が皆無
今の薄さでは高値更新する馬力が皆無
991承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 11:15:47.36ID:Tg0XRcXh CC
992承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 11:18:40.35ID:papusknW 最近にしてはずいぶん長いヨコヨコだね。
993承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 11:23:13.87ID:papusknW 次スレは40%理論に変更でよいと思う。
994承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 11:26:08.75ID:C+QwtZAf 上がるの?
995承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 12:28:15.43ID:sy0sdiHa996承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 12:29:24.09ID:sy0sdiHa997承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 12:29:47.86ID:sy0sdiHa 埋めておきますね
998承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 12:30:12.93ID:C+QwtZAf はい
999承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 12:30:46.48ID:sy0sdiHa 時間とれれば次スレで
7月にドミナンス49.5ではトレンド転換しなかったあたりを検証してみたいです
7月にドミナンス49.5ではトレンド転換しなかったあたりを検証してみたいです
1000承認済み名無しさん
2018/02/12(月) 12:31:51.83ID:sy0sdiHa 50未満で反転する、という意見もありますが
今の所55必要という意見はないようですね
一度検証してみたいと思ってます
今の所55必要という意見はないようですね
一度検証してみたいと思ってます
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 15時間 5分 14秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 15時間 5分 14秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 片山財務大臣「公務員は海外出張で日本の航空会社を利用するように。不本意ながら外国の安いエアラインを使っている場合が多々ある」 [256556981]
- 【高市悲報】沖縄知事選、デニーか参政党の2択という絶望の選挙へ… [469534301]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]