探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.63

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:47:26.36ID:/kG716Pn
不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。
算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。


ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

>>950踏んだら次スレ建ててね

※前スレ
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.61
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517131465/
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.62
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517131982/
2018/01/28(日) 20:47:52.97ID:tURa5JgI
全額返金保証!
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:47:53.61ID:bbaM90BZ
いちおーつ
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:47:55.21ID:lRBYZcuz
NHKきたぞ
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:48:02.78ID:mtVKRHbW
     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、また入金してる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄

     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/01/28(日) 20:48:06.97ID:qyFcOmvo
https://i.imgur.com/gI2Iwk7.jpg
2018/01/28(日) 20:48:31.94ID:bzelccy1
>>1
遅いわ
2018/01/28(日) 20:48:32.32ID:YnihSy2c
これ返してもなんにも評価されないことわかってないね
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:48:34.64ID:nRT5p7BX
薄利多売をツイートしてた会社だぜ、それが、急に余剰資金ができる訳ねーだろう?
馬鹿なのかよ 笑
2018/01/28(日) 20:49:06.72ID:nKG5F2+X
会計監査が持ち逃げしたとか言ってかねないよってなるんじゃね
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:49:06.01ID:ZuEH0NU0
もう和田は好き勝手出来んよ
金融庁は怖い
2018/01/28(日) 20:49:10.92ID:RE9Uo6h4
https://dotup.org/uploda/dotup.org1450370.png
このように既に出金の順番待ちの列に並んでる人が一杯居る
ネム帰ってきてから並ぶ人は相当後ろの順番になるのが確定
2018/01/28(日) 20:49:13.18ID:59tE9uy0
また取締役がインタビュー受けてんのか
社長なにやってんだよ
2018/01/28(日) 20:49:17.65ID:UHIXWLH6
飯ウマ勢は金融庁も信用してないからな
2018/01/28(日) 20:49:23.77ID:mcKKxmDO
返金予定の463億円は「現預金で」 コインチェック
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000040-asahi-bus_all

保有する仮想通貨を売却して返金するとの見方に対しては、「私たちは仮想通貨を保有してというのはない。
それを補償にあてることはない」と否定した
2018/01/28(日) 20:49:28.84ID:c3ftNU68
>>6
これ貼ってるの同じヤツなのか?
ネタにしても去年だし強引すぎるだろ
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:49:35.11ID:PpSd0pHk
財務諸表出すか金融庁がチェックした結果OKってことがわからないと資金面は信用できん
2018/01/28(日) 20:49:51.95ID:1YcmYd2g
>>9
何が薄利多売だよwwwww
暴利多売だろ
2018/01/28(日) 20:49:55.24ID:vt6xgIKO
月商500億も稼げる企業がNEMのウォレット作れる人さえ引っ張ってこれない理由は?
こんな企業が本気で全額補償できると思った理由は?
2018/01/28(日) 20:49:59.50ID:fnNmGPGb
この調子だと明日朝のニュースや情報番組はこれ一色かね
2018/01/28(日) 20:50:01.66ID:VYis0pZn
まぁただ1つの真実は明日出金できるかどうかだよな
出金拒否したら、そういう事って話で終わる
2018/01/28(日) 20:50:06.90ID:bzelccy1
弁護士さんは大変やね
情弱の半狂乱とやり取りせなアカンしw
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:50:06.90ID:nwUEXw8/
コインのチェックがちと足りなかったよな
2018/01/28(日) 20:50:07.61ID:J6sw0VKT
きちんと経緯を放送してるテレビ局1つもないなあ
2018/01/28(日) 20:50:16.76ID:hXreomdM
>>11
徹底的に調べられて
嘘ついてたら認可不能なのに
よくもまぁ全額保証とかいっちゃうなぁと
もうね
2018/01/28(日) 20:50:21.23ID:iXKZXyfg
さて、当然のように明日から銀行が開くわけだが、

「もしかして時間稼ぎ?」

の声の方が大きくなるまでに、大した時間は要しないだろうね
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:50:23.49ID:w8nfoNUj
内部保留が何百億もあんのに、セキュリティがザルってことあるの?
やっぱりこの会社胡散臭いよね
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:50:23.83ID:dDtgW7x/
 
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最新情報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000035-jij-pol

金融庁は報告を踏まえ、近く改正資金決済法に基づく業務改善命令を出す方向で調整に入った。報告内容を早急に精査するが、一部業務停止の行政処分を出す可能性もある。
コインチェックの大塚雄介取締役は報告後、記者団に対し、返金を表明した総額約463億円の原資について、「現預金などで十分な資産を持っている」と語った


出た結果が


一部業務改善命令 ( たかが業務改善wwww 下手すりゃ二日で解除されるレベルの物 )wwwwwwwwww


そして 十分に資産は持っていることも判明


あららららら

 
こりゃ思ったより早く解除来るなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


こんな状況で 悔しそうなアホ 「 嘘に決まってる!!!! 」 

 
レベルの低い当スレなどのアホのお騒ぎクソウケルなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
そして・・・・さらに最新情報wwwww

 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180128/k10011306171000.html


ネムの保証に関しては自己資金で余裕の対応可能 と声明 が追記wwww

 
行政からの指導もたかが知れており 安全性が確認でき次第 業務再開

 
だってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

悔しそうなアホ 「 CCふが〜〜ふが〜〜 くそおおおお くやしいいい!!! 嘘だ!! 出金などさせてはいけない!!!! 」

 
という悔しそうに泣き叫ぶ声がこだまするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


はらいてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:50:31.54ID:BcJK4lRi
>>9
薄利多売のツイートって3年前くらいだろ?
その時からアルトコインは1000倍位になってるしフィアットも蓄えてるだろうから案外いけるんじゃね?
2018/01/28(日) 20:50:39.39ID:oe9HR5+U
>>21
大塚、会見
再開時期未定
フジ
2018/01/28(日) 20:50:42.11ID:TGBvSXmb
今回の件、警視庁も入るんだね
アクセスログから犯人わかるのかねw
2018/01/28(日) 20:50:44.34ID:YnihSy2c
経緯を出すのは犯罪が明らかになった後だよ
2018/01/28(日) 20:50:45.09ID:mcKKxmDO
返金予定の463億円は「現預金で」 コインチェック
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000040-asahi-bus_all

返金のための十分な現預金があるということかと問われ、「さようでございます」と回答。
2018/01/28(日) 20:50:47.17ID:+o8e+GdJ
今頃銀行に頭下げに行ってんだろうね
2018/01/28(日) 20:50:59.19ID:PEWKLQBK
>>2
ライザップ??w
2018/01/28(日) 20:51:00.30ID:uZsSfoeo
今回の資金拘束で生活やばいやついるか?
2018/01/28(日) 20:51:05.19ID:0R+k3Hxo
ゴックスみたいに3年強制ガチホ来たら資産増えてるから
大丈夫大丈夫w
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:51:13.07ID:kfioSPN1
>>24
臭いものには蓋
で終わる予感
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:51:13.54ID:GXXrjGtR
500億ですか?

2週間で稼いでますけど何か?
2018/01/28(日) 20:51:24.15ID:6XX3i+72
>>22
弁護士がそんなことするわけ無いだろ
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:51:28.98ID:dDtgW7x/
しかも

 
コインチェック内のチャット見てみると

 
ここの10倍以上のスピードの書き込み

 
絶賛の嵐wwwwwwwwwwwwwwww


もはやここにいるのは悔しそうなアホだけだなwwwwwwwwwwwwwwwww
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:51:28.61ID:jSTUvfPh
>>9
少しはインターネットに疑いの目を向けて接しよう

あれだけの手数料収入だ財務諸表なんか開示されたらとんでもない多利多売とわかる

今回の件でこぞって金融大手が取引所開設を真剣に考えるレベルの利益率
2018/01/28(日) 20:51:31.80ID:eigBwcRc
>>15
手数料でどんだけ儲かってんだよw
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:51:32.59ID:o/iovZoA
26日16時44分

@tsubasa_yozawa
与沢 翼

ついに待ちわびた日がきたか
天は我らにチャンスを与えるようだ。
2018/01/28(日) 20:51:47.06ID:U7UTjRs7
倒産スコアは10段階の4

株主はコレかな

商号 (株)セレス
所在地 東京都世田谷区
業種 インターネット利用サポート業

商号 インキュベイトファンド(株)
所在地 東京都港区
業種 投資運用業

仕入先はこの辺

(株)セレス
東京都世田谷区用賀4−10−1世田谷ビジネススクエアタワー インターネット利用サポート業

(株)CAMPFIRE
東京都渋谷区渋谷2−22−3渋谷東口ビル5F インターネット利用サポート業
2018/01/28(日) 20:51:49.25ID:YnihSy2c
納税額でそもそもバレてるからね?
2018/01/28(日) 20:52:11.48ID:bzelccy1
>>24
所詮、マスゴミ
朝日新聞しかまともに書いてない
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:52:24.98ID:ba//Gjcg
200円で買ったネムが勝手で損切りされると困るんだが・・・(´;ω;`)
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:52:28.09ID:A2lE0Dsy
現金あるならなんでNEM買って戻さないんだ?
2018/01/28(日) 20:52:31.53ID:gClynkZs
> 15時間前
喪失分の460億円返済をコインチェックはXEMでなく円でする。
原資は販売手数料と1/100以下とかで仕入れたオルトコインの販売差益。
本来法人税30%来るものがコインチェックは損金算入。
顧客の方は円で利益確定、雑所得で所得税確定。
コインチェックの代わりに被害者が差益分を納税する絵。
誰のアイデアだ
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:52:33.73ID:nRT5p7BX
薄利多売をツイートしてた会社だぜ、それが、急に余剰資金ができる訳ねーだろう?
馬鹿なのかよ 笑
サーバー繋ぎっぱなしの会社だぜ
2018/01/28(日) 20:52:42.36ID:C3xeMuC7
何で倒産寸前の企業がみんな返す返すって言うかわかるか?






そうしないと詐欺罪として立件されやすくなるからだぞ
2018/01/28(日) 20:52:49.74ID:PEWKLQBK
>>44
ウザいなw
2018/01/28(日) 20:52:55.53ID:9EQ+U29+
>>19
みんな出来ないことうすうす気づいてるよ。今までの対応見てもその場しのぎの回答しか出来ていない。考えが浅はかなんだろうな。管理能力のないガキ共の集まり。
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:53:02.31ID:+yAwUfBI
前スレで和田社長の電話番号割れてたけど問い合わせした奴いないの?
2018/01/28(日) 20:53:10.66ID:hXreomdM
>>40
弁護士の仕事の多くは
こういう無理筋の訴訟いってくる
客をうまく諦めさせて返すことだで
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:53:15.46ID:TGFMSgKn
本当にそんな大金あるなら
別の疑惑も浮上しそうだ
2018/01/28(日) 20:53:26.24ID:d/xarrVi
>>49
そんな事したら買うのに暴騰するだろ
6%も買わなきゃならんのだぞ
しかも返還した途端暴落
2018/01/28(日) 20:53:27.79ID:W2Jgp6Lz
ハッカーが悪いとか何寝言言ってる豚がいるが
そんなのは百も承知
仮想通貨は世界中のハッカーが常に狙ってるのに全額ホットウォレットでマルチシグ無しのなんてのは
セキュリティーガバガバで盗んでくださいと言ってるようなもん
CCの責任は限りなく重い
2018/01/28(日) 20:53:27.94ID:YnihSy2c
責任回避にしか動いてないのが明らかなんだから信用されるわけないだろう
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:53:31.43ID:dDtgW7x/
>>51
薄利多売とか何年も前の話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
2年前1日上限引き出しが500万 から 昨年初 5000万に膨れ上がったのを知ってるかね????

 
どんだけ儲かってるかよくわかる光景wwwwwwwwwwwwwwwwwww
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:53:44.73ID:dDtgW7x/
ksumi
‏@ksumi125823
22時間22時間前
その他
Monthly Trade Volumeで再計算してみましたが、
何と直近30日の手数料収入が1,328億円に。
本当にこんなに儲かってるのか?
https://coinmarketcap.com/currencies/volume/monthly/

さすがにShare 7%が高すぎなのではと思いましたが、
下記サイトによる12月のCCのBTC出来高は31,802億円。
私の試算とほぼ同等。
https://jpbitcoin.com/market/volume



うっはwwwwwwww

 
こりゃ凄いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/28(日) 20:53:46.54ID:XfArFE4D
CC神対応!
よっ!
和田社長!
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:53:51.84ID:2ZZTYjrV
>>17
一応今日大塚が金融庁に説明した。
説明の中でバランスシートくらい見せたんじゃないんか?
2018/01/28(日) 20:54:05.04ID:PEWKLQBK
>>49
損金処理できなくなるかららしいね
2018/01/28(日) 20:54:16.54ID:GzVwI6AN
豚はなんであんなに嬉しがってんの
2018/01/28(日) 20:54:17.31ID:YnihSy2c
手数料無料でBOTなんだけど?
2018/01/28(日) 20:54:21.17ID:d/xarrVi
>>55
気になるなら自分でかけてみろ
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:26.12ID:Z2SwA8HW
もし本当に返せる資産持ってるとしたら、昔から寝かせてるうちに価値が数百倍になったコインしか無いと思うんだが
それを一気に現金化するとなると仮想通貨全体また下がるのかね
2018/01/28(日) 20:54:31.20ID:1YcmYd2g
大塚がTVでCCが月4兆でBFが1兆と漏らしたじゃん?
そして、糞スプだろ
笑いがとまらんやったやろうな
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:33.68ID:mtVKRHbW
金融庁の査察のほかに政務査察も入りそうだな
出金は時間がかかりそうだな
2018/01/28(日) 20:54:40.42ID:wY91glTW
この会社や社長のいままでの事業業績では年末に仮想通貨バブルで手数料を稼げただけで累計の手数料収益+売上は全然なかった
なので会社や社長は仮想通貨+現金50億も持ってないはず


ここで弁済に必要な数百億の現金があったとしたら
・インサイダー→罰されにくい。規定されてないから
・業務横領→情報横領、資金横領嫌疑、従業員の個人資産運用のための流用=横領=罰される 10年以下の懲役
・会社の顧客の売買情報を横領反映させつつ、時間のかかる決済を会社、社長の資金優先で決済させ利確できるような仕組みを作ってたことになる。これは詐欺罪にあたる。懲役10年以下
・これらあわせて会社のシステムを個人資産運用に流用した背任行為にあたる。背任罪 懲役5年以下

全部コンボくればじっけい数年、懲役10年くらい貰えそう
2018/01/28(日) 20:54:42.78ID:hr7UI9zG
来週出金できますか?
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:45.47ID:dDtgW7x/
 
金融庁も資金を持ってることを確認し 業務改善命令だけで終了したのに

 
 
アホは ママに駄々をこねるように何を悔しがってるの?????????



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:46.14ID:nRT5p7BX
薄利多売をツイートしてた会社だぜ、それが、急に余剰資金ができる訳ねーだろう?
馬鹿なのかよ 笑
サーバー繋ぎっぱなしの会社だぜ、ザルだよザル
2018/01/28(日) 20:54:49.12ID:+o8e+GdJ
潰れた会社が潰れる前に何と言ってたか忘れてる?

ちょっとははれのひやてるみくらぶで学習しろや
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:51.05ID:PCdYe5o+
>>50 
税金対策か?
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:53.22ID:+tiI4pNE
>>59
ハッカーが悪いのは言うまでもないが
じゃあ、泥棒に侵入されてしまって
「泥棒が悪いんです、私たちは悪くないんです」
とかALSOKとセコムとかが言い出したら、どうなのかとw
「いや、それを警備するのがお前らの仕事だろw」ってなるわなw
2018/01/28(日) 20:54:58.13ID:yiULrECw
>>50
納税までしてくれるなんて優C
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:01.79ID:F4ir5zti
「(現預金などで)返金して事業を継続できると思っている」
「私たちは仮想通貨を保有してというのはない。それを補償にあてることはない」

何一つ断言してないな
返金額以上の現預金があるとも言ってないし
かなり怪しい日本語になってる
これを現預金だけで返済可能と受け取れるのは池沼
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:02.76ID:GXXrjGtR
fxよりもスプレッドかなり広い、
大手のfx業者並みのユーザー数、
fxは土日休みだけど、
土日も稼働でその分儲けてる。
他の業者もスプレッド広めなので、
これでも儲け放題。

余裕だろw
2018/01/28(日) 20:55:05.62ID:sRaQfMMB
サッカーの入団状態に例えると今、CCはどのあたりにいるの?
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:10.98ID:yc0mieF3
はい、しゅーりょー
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26244400Y8A120C1000000
2018/01/28(日) 20:55:15.99ID:PEWKLQBK
>>76
なんて言ってた?
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:17.00ID:qocrp/NF
よっ!太っ腹!大統領!
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:28.55ID:rGfUCOd7
>>57
ほんそれ。
ほんとにネム取られたのか?30円/ネム抜けた形よな
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:37.78ID:dDtgW7x/
 
金融庁も資金を持ってることを確認し 業務改善命令だけで終了したのに

 
 
アホは ママに駄々をこねるように何を悔しがってるの?????????

 
現実逃避の在チョンのアホwwww 「 金は持ってない!!!!! 嘘だ!!! 薄利多売!!!!」



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/28(日) 20:55:43.27ID:wY91glTW
あとこんかいのの現金建て返金も利ざや詐欺にあたる

インサイダーとわれなくても、詐欺+情報横領+背任で実刑8年もらえておかしくない
2018/01/28(日) 20:55:46.09ID:na1K71+s
CCに預けてる人はこういうのも覚悟してるから全額goxでも許してくれるよ
2018/01/28(日) 20:55:47.44ID:vikPOUAD
>>31
わかるわけないでしょw
2018/01/28(日) 20:55:47.17ID:+o8e+GdJ
>>84
金よこせ
2018/01/28(日) 20:55:48.05ID:n/0uyyKp
ココッパ?
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:08.02ID:opZSjKee
再開即、仮想通貨をJPYに変えて最悪のシナリオ取り付け騒ぎから破産。信じて保管してたやつは死亡。
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:22.00ID:dDtgW7x/
しかも

 
コインチェック内のチャット見てみると

 
ここの10倍以上のスピードの書き込み

 
絶賛の嵐wwwwwwwwwwwwwwww


もはやここにいるのは現実逃避してる在チョンの悔しそうなアホだけだなwwwwwwwwwwwwwwwww
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:25.07ID:reE+jY3U
ってかインサイダーとか上層部とかほとんど当たり前にやってんじゃないの?
ばれるかばれんかだけで、知らんけど。
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:29.61ID:Ms/QMKAT
与沢 翼  @tsubasa_yozawa
13 時間
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。
私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。
今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたら
しばくこと。OK?
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:38.89ID:ND0Whruo
88円のネムを貰い110円でネムを買う アホくさ
2018/01/28(日) 20:56:43.68ID:YnihSy2c
botで取引量を大きく見せてるのはどうしようもないな
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:45.97ID:A2lE0Dsy
>>58
なるほどなぁさんきゅう。
2018/01/28(日) 20:56:52.11ID:GsZG+r83
88円で返金はマジ納得できない
2018/01/28(日) 20:56:54.98ID:IeIwt8tL
ネムはもういいからマジで他の通貨と日本円だけ移動させてほしいわ
2018/01/28(日) 20:56:57.01ID:hXreomdM
>>96
きたぁああああああああああ
2018/01/28(日) 20:56:56.69ID:PEWKLQBK
>>91
入金だけはOKか
2018/01/28(日) 20:57:02.61ID:2rzspKEn
十分に払えるなら88円ちょっととかいう強制損切はなぜなんですかね
2018/01/28(日) 20:57:07.36ID:dHpF/LwV
すみません、ネム200階で救助を待っていた者です
自分は88階まで叩き落とされてゲームオーバーってことでよろしいですか?(泣)
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:09.13ID:EVDyJ1bX
お友達になろうよ

825 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/01/28(日) 20:33:24.07 ID:P7Vxa9JZ [3/3]
https://www.telnavi.jp/phone/09023018592

http://livedoor.blogimg.jp/dland/imgs/2/a/2ae76009.png
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:10.39ID:GXXrjGtR
1ビットコイン買う、 数万はいる
売る また数万はいる

金がないわけない
騒いでるのはあほばかり
2018/01/28(日) 20:57:13.64ID:+o8e+GdJ
>>103
それな
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:14.35ID:S2XBWJGM
ようやくアンチという悪霊が退散したか
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:23.37ID:rGfUCOd7
てか、そんな金あったのに人材が足りなくてセキュリティまで手が回らなかったとか意味不明w
2018/01/28(日) 20:57:26.55ID:na1K71+s
>>96
真っ先に逃げる人がなんか言ってるな
2018/01/28(日) 20:57:26.61ID:M7CQqWzU
明日するなら出金手続きとコイン送信どっちの方がマシ?どうせ手続き中から進まないんだろうけど
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:30.41ID:PCdYe5o+
XEMを盗まれたことにしてお客に現金で補償

のつもりがNEM財団に追跡プログラムをつけられて身動き取れなくなっちゃったとか?
2018/01/28(日) 20:57:35.86ID:COA6JQ2i
CCはもっと黒い事をやってる 金融庁の調査で今週か再来週にはまた一波乱あると
予想 やはりあの会見のときの青ざめ方は金の問題というよりもそっちがばれることを
恐れたのだろうな
2018/01/28(日) 20:57:40.13ID:0R+k3Hxo
CCのチャットは昔からリップル真理教の総本山だからな
2018/01/28(日) 20:57:41.18ID:YnihSy2c
会見の余裕のなさはなんだったか考えるといいよ
あれが真実
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:43.93ID:1J1whxgh
金融庁の出口の取材で嘘つくなんて出来るわけない
バランスシートと自己資本見せて返却すること決めたんだろ


煽りたいだけのやつはもう寝たら?
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:45.27ID:opZSjKee
取引所で保管するのが仕事だよな本当
それを信頼して金預けてんだから
2018/01/28(日) 20:57:45.37ID:qyj+iXV1
>>105
0円もあるぞ
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:52.56ID:o/iovZoA
26日16時44分

@tsubasa_yozawa
与沢 翼

ついに待ちわびた日がきたか
天は我らにチャンスを与えるようだ。
2018/01/28(日) 20:57:54.16ID:G6cHpqQA
ネムの補償が帰って来る前に、他の通貨の出金や日本円の流出によりコインチェックが活動停止に追い込まれそうだけどな
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:55.16ID:TGFMSgKn
>>96
チンピラ
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:56.17ID:sQ7ZFNL/
>>110
めんどくさかっただけ
2018/01/28(日) 20:57:57.65ID:PEWKLQBK
>>96
いやです
2018/01/28(日) 20:58:03.89ID:JkzNtIST
何かさあ、ビットコインが大変な事に、なってると
勘違いして、喜んでる馬鹿の無知なレスだが、
あれはビットコインが危険じゃないからな
本当にあの方は、頭がいいの?
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:04.59ID:NxhZQkaD
CC民、与沢が出金するまで出金するなよしばかれんぞ
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:08.94ID:+tiI4pNE
>>105
強制ガチホの末、強制決済、そして、強制納税の地獄だぜ
ヒャッハーw
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:27.28ID:HAIswoVn
金融庁報告後、大塚雄介取締役は記者団に対し、返金原資に関して、「(十分な)現預金がある。めどは立っている」と語った。ただ、補償時期は「精査中」と明言を避けた。

いくら持ってんだよ。
まじで儲けまくってたってことじゃねえか。
2018/01/28(日) 20:58:37.36ID:QLH03v5l
>>78
今回はアルソックやセコム雇ってますといいつつ実際は雇ってないって方が当てはまる。
オフライン管理なんて嘘つかなきゃもう少し落ち着いてただろうに
2018/01/28(日) 20:58:40.16ID:dHpF/LwV
>>119
出金できない可能性も全然残ってましたね、、、
オワタ/(^o^)\
2018/01/28(日) 20:58:40.95ID:na1K71+s
>>107
その金を溶かしました
ごめんなさい
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:45.77ID:nwoWrsoo
時期未定、460億 やばくねーか?
2018/01/28(日) 20:58:49.12ID:HwZ8fk0m
Date: 2018/01/27 14:39:13
Sender: Coincheck.com
3,149 LSK

https://explorer.lisk.io/address/14367838290034827614L

🔶鍵閉める前に(閉めた後も)外に逃がした資産
XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)380億円

■1/28
顧客への補償時期や手続きは『検討中』『見通し立たず』
円による入金のみ可能状態に

https://twitter.com/raimu0003/status/957569675432378368
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:51.58ID:S7GmPbtT
賢者は歴史に学ぶと言うが、
お前らも豊田商事とか安具楽牧場とかの事例振り返ってみろ。
結末は見えてるよもう。
2018/01/28(日) 20:58:59.44ID:d/xarrVi
>>107
手数料は無料だよ
販売所使って買うなら知らんがな
2018/01/28(日) 20:59:01.63ID:eAgAzxLz
>>127
CC民は息してるー?
2018/01/28(日) 20:59:07.17ID:tBWroimh
26万人以上の利用者を蔑ろにするわけないよね?
2018/01/28(日) 20:59:11.14ID:mmW1KTD3
>>73
来世になるまで出来ません
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:59:20.05ID:ba//Gjcg
ネムを買い戻すと税金がかかるから現金やるからおまえらが税金はらっとけってか?
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:59:19.55ID:uikb3OAY
最初の会見のお粗末さで全て露呈しただろ
弥縫して逃げるに決まってる
2018/01/28(日) 20:59:25.40ID:rgpfxcOf
コインチェックってアプリの見やすさとチャットの面白さ以外に利点がないよね
つまり使ってたやつが悪いんだよ
142承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:59:37.13ID:HAIswoVn
情弱から集まる業務ってのはそんなに儲かるわけか。
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:59:39.86ID:owZ3AfJ2
早く出金の対応できないのなら、資産と利益を公表しろよ。500億が大きいのか小さいのかわからん。
2018/01/28(日) 20:59:53.77ID:rKY0W9Yj
顧問弁護士が財務波直ちに開示できないっつてたから、方針だけ口頭報告しただけやろ。
2018/01/28(日) 20:59:57.52ID:U7UTjRs7
5000円前後の調査して
情報提供してるのに、欲しがってるやつがレスすらねぇ
それほど、余裕ないのか?
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:59:58.69ID:vsc5OUT3
live: http://twitcasting.tv/mizunyan2525

コインチェック社長パパカツのリークされてる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091)
2018/01/28(日) 21:00:00.91ID:/TTJAN8x
CC民にはお金返してあげてほしいけど和田の過去の言動がムカつくからCCに潰れて欲しいってやついるだろ?
2018/01/28(日) 21:00:03.33ID:hXreomdM
>>107
BTC 200から120まで急落してるから
下手うって
飛ばしとかなんかやってる可能性は
否定できんぜ
2018/01/28(日) 21:00:04.20ID:GsZG+r83
Yasuyo@TYMS_BIGEGG完全燃焼
?

@halu834
2時間2時間前
その他 Yasuyo@TYMS_BIGEGG完全燃焼さんが辻 伸弘(nobuhiro tsuji)をリツイートしました
今日の段階で、1NEM≒110円なので、88.549円で顧客補填しても、差益がある状況。その後NEMが犯人から返却されれば、或いは犯人に身代金を払ってもなお利益が出る可能性がある、とみているのは、私だけではないと思う。
可哀想なのは利用者で、ほぼ底値で補填されるのだから、たまったものではない。
2018/01/28(日) 21:00:08.07ID:1YcmYd2g
しかし、ネム預けてた客だけで26万とかすげえな
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:00:10.18ID:S2XBWJGM
今度こそCC民大勝利だな
152承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:00:12.49ID:opZSjKee
破綻したら補償しませんって
これ確実に取り付け騒ぎ早い者勝ちじゃん
2018/01/28(日) 21:00:18.80ID:I2G2fZjJ
資金面よりもセキュリティ面やろうな
セキュリティの構築には相当時間かかるだろうし、その間はほぼ無収入
その間も費用はかさむし資金面もあぼーん
2018/01/28(日) 21:00:20.66ID:+o8e+GdJ
>>117
開示する相手が違うだろー
2018/01/28(日) 21:00:21.22ID:PEWKLQBK
>>137
与沢以外は、全員出金したいだろ w
2018/01/28(日) 21:00:32.36ID:wymumniT
>>117
安心安全が分かってる方がいちいち掲示板に顔出して言う必要もないだろ
こっちは不安だから言ってんだよ
2018/01/28(日) 21:00:41.11ID:W2Jgp6Lz
>>96
これ暴力行為の教唆だろ?
つうかそのまんま指示やんけ
2018/01/28(日) 21:00:42.49ID:i5COP5hW
顧客情報の流出はないよね?900万失ったのは仕方ないけど、周囲に情弱が露呈するのが怖い
2018/01/28(日) 21:00:52.33ID:YycvRv54
>>105
今のうちに別の取引所で同額買ってガチホし直せばいいだけだぞ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:00:53.27ID:9UMDi6XW
そもそも、今回のハッカーは暗殺されないと駄目だよね。
ネムは日本人投資家の恩義を袖にする気なの?コインチェックは悪いけど、
投資家まで見捨てなくてもいいよね。

ネムの下落がくるとみた。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:00:53.68ID:9UMDi6XW
そもそも、今回のハッカーは暗殺されないと駄目だよね。
ネムは日本人投資家の恩義を袖にする気なの?コインチェックは悪いけど、
投資家まで見捨てなくてもいいよね。

ネムの下落がくるとみた。
2018/01/28(日) 21:00:54.17ID:YnihSy2c
https://i.imgur.com/zVuL2L7.jpg
数百億余裕な人の顔でしょうか 怒りに満ち溢れているけど?
2018/01/28(日) 21:00:59.54ID:u5sfbp2/
どっかのスレで見たけどCC民はすでにこの問題解決済で総楽観らしいぞ
アンチは黙ろうな
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:01:01.48ID:2oEVdWng
>>126
やだね(笑
2018/01/28(日) 21:01:10.35ID:EYglQCan
>>1-1000
私の住宅ローン頭金800万円が返ってきそうなので一安心です。
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:01:14.69ID:2ZZTYjrV
>>128
流石に金融庁にまでは嘘つかないだろうし、
払う気もあるんだろう。早くて2月遅くて3月4月じゃないか?
他の通貨無事ならそれでいいわ。
2018/01/28(日) 21:01:24.41ID:na1K71+s
>>147
できれば数万人がダイブしてギネス更新してほしい
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:01:27.76ID:nRT5p7BX
薄利多売をツイートしてた会社だぜ、それが、急に余剰資金ができる訳ねーだろう?
馬鹿なのかよ 笑
サーバー繋ぎっぱなしの会社だぜ、ザルに幾ら水入れてもザルなんだよ 失笑
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:01:29.48ID:j8hXDvKn
キャッシュで補填できるならNEM以外の入出金は再開してもいいと思うけどな
まあ月曜からか
2018/01/28(日) 21:01:31.11ID:0/b6L4m9
しばくはあかんな通報かな
2018/01/28(日) 21:01:31.86ID:CtYPWTD0
全額返金するだけの資金がある。
だが、資産諸元は公開できない!
2018/01/28(日) 21:01:34.64ID:8kHIuuDl
仮想通貨業者の決算見たいな
営業利益率まじやばそーwww
2018/01/28(日) 21:01:52.66ID:sRaQfMMB
こっそり、ネムがCCのアドレスに戻ってないか確認しててくれよ
これ戻ったら壮大な自作自演だろ?
2018/01/28(日) 21:01:56.50ID:G6cHpqQA
自分とこのセキュリティ不備で流出させたのに、ユーザーに損失を負担させる基地外ぶり。

本来なら流出時点の取引金額で補償しなければダメだろ。
流出から補償価格決まるまでの間の値動き分をユーザーに負担させるってないわ。

これ、逆にネムが流出以降爆上げだったら、流出時点の価格で補償してただろ。卑怯すぎて草生えるわ
2018/01/28(日) 21:02:02.32ID:PEWKLQBK
与沢さんにしばかれるw
2018/01/28(日) 21:02:08.45ID:XfArFE4D
CCはハッキングされても返ってくるという安心感
CC株主 上げたな
よっ!和田社長!
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:02:08.60ID:S2XBWJGM
アンチの言葉などもはや耳に入らない
もう確信があるから
2018/01/28(日) 21:02:09.66ID:wS0mm97u
まだやってんのか
諦めなよ
2018/01/28(日) 21:02:13.08ID:mcKKxmDO
返金予定の463億円は「現預金で」 コインチェック
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000040-asahi-bus_all

返金のための十分な現預金があるということかと問われ、「さようでございます」と回答。
保有する仮想通貨を売却して返金するとの見方に対しては、「私たちは仮想通貨を保有してというのはない。
それを補償にあてることはない」と否定した。
2018/01/28(日) 21:02:18.34ID:1YcmYd2g
>>165
大事な金で仮想通貨なんてするなよ
2018/01/28(日) 21:02:18.85ID:m0nSlr1i
(利益を優先すべき、保護するべき)株主は私達ですって最高のネタを披露してくれたから補填も要らんしもう破産して良いよ、お疲れ様
2018/01/28(日) 21:02:22.80ID:kN0iTk1V
アンチって何だよw
CC民キチガイだな
2018/01/28(日) 21:02:24.02ID:hXreomdM
>>162
留年くらいそうな学生のかおにしか見えん
切羽詰まってる
目がわらってない

つまり余裕はない
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:02:27.18ID:w8nfoNUj
>>62
ここって売買手数料かかるの?
2018/01/28(日) 21:02:27.97ID:1jmvgSQg
強制ガチホってか、凍結ガチホ演出やばすぎ、全回転に匹敵するわ


CC全通貨凍結演出★★★★★
2018/01/28(日) 21:02:36.45ID:Hq365LdP
ちょぼらうにょぽみ
@choboraunyopomi

昨日、コインチェックが大変なことになってしまったので、今日のあいまいみー更新はお休みになります。また明日をお楽しみにして頂けますと幸いです。
2018/01/28(日) 21:02:39.77ID:E8tApc32
>>105
88階どころか地上に激突よりはマシ
2018/01/28(日) 21:02:50.90ID:I2G2fZjJ
てか3月までに認可降りると思えないんだけど
2ヶ月でどうこうできる問題ではない
2018/01/28(日) 21:02:59.61ID:hr7UI9zG
来週中に出金できなければ生活できません
2018/01/28(日) 21:03:06.95ID:MISHEfnv
コインチェック、返金原資は現預金 「現金化形跡なし」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2624653028012018000000/?
2018/01/28(日) 21:03:09.65ID:WdnZaSHr
間違いなくLISKはやられてるだろ
金融庁が入ったらそれも明るみになるな
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:03:13.45ID:nwUEXw8/
大塚くんが会社の金があるからそれで返すって言ってたね〜すごいね〜
2018/01/28(日) 21:03:16.64ID:CtYPWTD0
>>184
スプレッドと言う名の手数料半端ないよ
2018/01/28(日) 21:03:18.69ID:YnihSy2c
ずーっと売買手数料無料だけど...?
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:03:21.28ID:+gEFPBSd
日本で取り付け騒ぎなんて、何十年ぶりだろうか。
2018/01/28(日) 21:03:25.80ID:iXKZXyfg
>>137
コインチェック社「そのうち返す」

よくいるよね、借りパクする友人
2018/01/28(日) 21:03:40.23ID:JkzNtIST
頭悪いからわかんないんだよ
仮想通貨のこと語りたいなら少しは勉強してレスしろとしか言えんわ
今回はあの会社の問題なんだよ
そしてやられたのは初心者と情弱
各コインの価格は上がってるしな

まあここから規制とか不正とか色々あるとは思うけど
仮想通貨に関しては5年後にやーやー言うなら相手するわ

酒場でも仮想通貨自体をディスってるのは馬鹿1人だろ
それが答えだよ
他の人たち明らかに気を使ってるけどお前確実に馬鹿だと思われてるよ?
2018/01/28(日) 21:03:48.79ID:WdnZaSHr
>>186
むしろコイツはやってない方がイメージダウン
2018/01/28(日) 21:03:49.97ID:2CtXu1Hi
金融庁が行政処分の方針ということは、ネガティブではなく、考え方によってはポジティブと言える(逮捕ならほぼ問答無用でお取り潰し)
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:03:57.67ID:2ZZTYjrV
なんか情勢が一進一退やな。
疲れたわ
2018/01/28(日) 21:03:58.47ID:xa0vgYWq
>>105
税金発生コースもあるからな
2018/01/28(日) 21:04:03.84ID:awelN1m4
>>187
去年一枚でも売却してたら税金分で地面にめり込む可能性もある
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:04:12.73ID:S2XBWJGM
【朗報】取り付け騒ぎ終了のお知らせ
2018/01/28(日) 21:04:20.81ID:PEWKLQBK
>>190
あかんやつや
2018/01/28(日) 21:04:35.21ID:t/DIHoOi
>>191
他の通貨は無事って言ってたけどどう見ても350億やられてたよな
2018/01/28(日) 21:04:38.15ID:hXreomdM
中規模の病院の電子カルテサーバー
だけでも
半年かかってるけどな〜
金融庁から命令れべるでの
セキュリティ入れて
試運転して
来週は無理だね
2018/01/28(日) 21:04:43.85ID:+o8e+GdJ
終了も何も出金出来ないんだから
2018/01/28(日) 21:04:43.94ID:wymumniT
>>184
だいたい購入額の10%と思ってもらえれば間違いない
2018/01/28(日) 21:04:52.50ID:kN0iTk1V
CC民って信仰宗教とか詐欺に騙されてるバカと被るw
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:04:55.88ID:9+4XXTDT
出金と補償いつだよ
2018/01/28(日) 21:04:57.81ID:YnihSy2c
産経

コインチェック、返金原資は現預金 「現金化形跡なし」
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:04:58.84ID:Z2SwA8HW
>>186
あびゃー
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:05:11.94ID:WJMvkjd2
追加報道の衝撃に備えておいた方が良いよ
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:05:13.89ID:SIUGlIXq
LISKとXRPはホットウォレットで管理してたの移しただけだろ
2018/01/28(日) 21:05:16.41ID:mcKKxmDO
コインチェック、返金原資は現預金 「現金化形跡なし」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2624653028012018000000/

同社は具体的な手元資金の規模は開示していないが、返済金の総額である「480億円以上」(大塚氏)あるという。
ただ顧客に返金する時期は未定と繰り返した。そのうえで大塚氏は「返金しても債務超過にはならず
事業を継続できる」と強調。あくまで改正資金決済法に基づく仮想通貨交換業者(取引所)の登録を目指す考えを示した。

一方、取引参加者が相互に取引記録を監視するブロックチェーン(分散台帳)と呼ばれるシステムの特性上、
流出したNEMの保管場所(アドレス)は特定できていると説明。そのうえで大塚氏は「現金化や他の通貨に
交換された形跡はない」としている。「衆人環視のため動かせないのではないか」と話した。
2018/01/28(日) 21:05:29.48ID:zp2AHMLj
座ってるだけでお金が増える取引所
2018/01/28(日) 21:05:29.60ID:d/xarrVi
>>205
あれはやられないように退避したらしい
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:05:30.90ID:nwoWrsoo
得する人損する人↓
2018/01/28(日) 21:05:33.49ID:2rzspKEn
アクセス数2000超えてて草
https://www.telnavi.jp/phone/09023018592
2018/01/28(日) 21:05:47.37ID:vikPOUAD
はいおわりw
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:05:51.11ID:2ZZTYjrV
>>199
そうやな。
金融庁の指導監督下ならやや安心

fxレバ10倍は金融庁は大敵だったが。
2018/01/28(日) 21:05:52.22ID:FMP5vQsc
>>65
損金処理は出来るよ
ただ、XEMで返すとなると損金がいくらになるか確定できないのが厄介なんだと思う
CCがXEM5億枚買わなきゃいけないとわかったらみんな高値でしか売りに出さないだろ?
2018/01/28(日) 21:06:04.67ID:JFrCf+tj
文春はこっちの取材して
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:06:04.17ID:EVDyJ1bX
仮想通貨はあぶないからもうやめとけ(上司)
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:06:17.36ID:/q8uy2qf
他の取引所に取り付け波及恐いからJPY半分下ろした
756円も手数料かかった
さっさと被害者に返して解散しろ糞迷惑会社
2018/01/28(日) 21:06:20.45ID:xMn/R/N4
>>96
与沢の話は信じるな
2018/01/28(日) 21:06:20.65ID:+o8e+GdJ
>>208
そんなに手数料高けりゃ送金手段としてメリットないやん
まだpaypalの方がマシなレベル
2018/01/28(日) 21:06:29.25ID:jLOfMTuz
明日月曜日
銀行が開いてからが本番
この2日間死ぬほど長かったわ
2018/01/28(日) 21:06:31.88ID:Kue7fQBx
何が手数料無料だよ
オルトコインは買い3%、売り3%のスプレッドがあっただろ
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:06:37.30ID:S2XBWJGM
>>204
現「預」金だろ
CC民とアンチとの戦いは終わったのだ
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:06:41.40ID:CE9jQWJ8
いまだに出金が一切出来ないのに、和田の戯言で安心してるDQNどもであった
2018/01/28(日) 21:06:53.59ID:ZfyscwZF
現預金ってお前らの預けてる金も含めてじゃね?
こいつら分別管理してないだろ
つまり全員出金したら共倒れってことだ
ネム民だけ死ねばいいのに
2018/01/28(日) 21:07:11.36ID:EWMEvS1L
>>105
ちょっと違う

88階に自力で全ての装備を失いながら滑落した感じ

ただ、ここから登るも降りるも自由
2018/01/28(日) 21:07:22.69ID:Cm8ZsISt
1月の出金手数料:出金額の99%
2月の出金手数料:出金額の90%
3月の出金手数料:出金額の80%
これなら取り付け騒ぎもおこらんだろうw
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:07:22.05ID:S2XBWJGM
>>231
それをいうなら大塚だろ
2018/01/28(日) 21:07:28.60ID:Hq365LdP
>>198>>212
次回作は、仮想通貨で有り金溶かした人の顔だな
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:07:33.39ID:+tiI4pNE
>>136
俺、CC使ってないわw

色々、取引所の調査はしてたけど
作る前に、こういうこと起こって良かったかもw

そもそも、セルフィ―提出の時点で嫌だわw
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:07:35.65ID:k5PFd25Y
ドッ
2018/01/28(日) 21:07:36.82ID:YnihSy2c
現預金 CCにある全ての日本円って意味だからな 客のも含めてるからな
2018/01/28(日) 21:07:38.02ID:ts0yNSPH
>>96
死ねデブ
2018/01/28(日) 21:07:41.74ID:XfArFE4D
CCはハッキングされても返ってくるという安心感
CC株主 上げたな
よっ!和田社長!
2018/01/28(日) 21:08:10.89ID:3xKGkxjg
被害者「はよ金返せや」
CC「銀行にお金いっぱいあるからお金返せる。ちょっと待ってて」
被害者「待つから証拠に口座残高見せろや」
CC「それはちょっと…でもほんとにあるから待って」
被害者「いつまで待たせるんだよ?」
CC「わかんないですぅ」

これだからな
2018/01/28(日) 21:08:19.58ID:2rzspKEn
>>234
チキンレースじゃねえか
2018/01/28(日) 21:08:22.22ID:IOzKjGhw
>>69
返済に仮想通貨は売らないと言ってる
2018/01/28(日) 21:08:32.11ID:+o8e+GdJ
>>230
誰の預金やっちゅう話やで
手元流動資金言ったら普通は現預金を意味するんじゃ
2018/01/28(日) 21:08:32.35ID:YnihSy2c
完全に借金してる奴の言い訳しかしてないw
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:08:32.37ID:S2XBWJGM
>>232
それは預り金
預り金は、現預金とは違う負債なの
2018/01/28(日) 21:08:37.00ID:PEWKLQBK
>>222
仕入れるがバレバレになるから、仕込み時かwまあ、税金を利用者負担にさせるのもどうかと
2018/01/28(日) 21:08:40.82ID:n/0uyyKp
与沢かなり焦ってんね
2018/01/28(日) 21:08:41.55ID:na1K71+s
CCの預金に余力あれば記者会見もあんな感じにはならなかったな
つまり……
2018/01/28(日) 21:08:43.66ID:nqcI55WX
未認可のままいつまで営業できるんだ?
2018/01/28(日) 21:08:52.29ID:S7O1wDVX
マジにチェックメイトよね
2018/01/28(日) 21:08:52.42ID:WvDBrb5G
まぁ自己資金じゃなくて客の預金で補填でしょうね


取り付けは早い者勝ちでお金がなくなれば破綻でGOX
2018/01/28(日) 21:08:55.21ID:m0nSlr1i
実際今回の件で死亡した奴って運も無ければ知恵も無いしな、いずれ死んでたのが早まっただけで
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:08:58.67ID:2ZZTYjrV
>>215
流出先が確定なら、
あと内部犯行なら
戻ってくるけどなあ
2018/01/28(日) 21:08:58.83ID:1z43tKeP
とってる手数料のパーセントからしたら
確かに500億ぐらい余裕で返せる金持ってても
何もおかしくないんだよな
むしろ脱税する想定してたからはっきり利益言えないとか
そんな感じなのかとさえ思えるんだが
2018/01/28(日) 21:09:00.88ID:XfArFE4D
CC神対応!
よっ!
和田社長!
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:09:06.00ID:o/iovZoA
CCの社員は対策練らずにここで火消ししてるのね
2018/01/28(日) 21:09:13.09ID:xyvOJlqL
メダカさん大丈夫かな
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:09:15.68ID:blAWkwpl
下のMXのニュース見たが、倒産くさいな。返金って言っても、ネムの所有者の納得できない返金してたら、顧客離れる。

余裕がある会社なら、保有のネムに+アルファで返すか、停止期間中の最大のJPY、もしくは最高のNEM価格のJPYで返すのが普通だろ。今回の救済措置は酷すぎる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00010001-tokyomxv-l13
2018/01/28(日) 21:09:15.76ID:UhCQACB+
>>244
ソースくだちゃい
2018/01/28(日) 21:09:16.94ID:+o8e+GdJ
>>247
お前はまず簿記を勉強しろ
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:09:21.93ID:SkcHbTkn
>>241
いよ!悪代官!
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:09:24.13ID:i0n/Tqy6
>>96
なにいってだこいつ
2018/01/28(日) 21:09:25.56ID:hr7UI9zG
与沢cc使ってたの?
そんな情弱じゃないだろ笑
2018/01/28(日) 21:09:27.41ID:v6Gk5FBa
返金されると判明したら
やれ条件が悪いだ何だとゴミ虫共が煩いな
GOXしないだけで良かったと思えよ
Krakenから高みの見物してたらメシマズですわ
2018/01/28(日) 21:09:31.63ID:XfArFE4D
よっ!
和田社長!
日本一!
2018/01/28(日) 21:09:33.60ID:yiULrECw
>>231
今残った金を他の仮想通貨にぶちこんでんだよ
2018/01/28(日) 21:09:34.24ID:EWMEvS1L
ネム以外の売買送金をさせなかったからマジで暴動が起きるし、俺も有給で参加せざるを得ないのでよろしく
2018/01/28(日) 21:09:36.54ID:KGSHHPtZ
>>232
コインチェックが財務諸表を公開すりゃ一発で分かる事なんだがな、
記者の質問で、資金の話になると和田も大塚も全く答えられないところを見ると非常に怪しい。
2018/01/28(日) 21:09:38.06ID:hXreomdM
>>244
売るといったら下がるのめに見えてるから
もともこもないだろ
2018/01/28(日) 21:09:40.87ID:Dy1YbuwS
与沢焦りすぎだろwww
ポジトークなのは分かってるから嫁さんと発散してこいよ
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:09:43.18ID:lN6+qDYq
>>96
(みんな出金しないでね俺は出金するけど)
2018/01/28(日) 21:10:12.07ID:XfArFE4D
きゃー!
和田社長!
2018/01/28(日) 21:10:22.82ID:TT7v2vED
与沢はとっくに全部移してるやん
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:25.89ID:2ZZTYjrV
>>232
週末の精査で外部が参加してるだろうし
金融庁も確認してるだろう
2018/01/28(日) 21:10:27.76ID:UPCYj75p
ザワヨさん、まだポジショントークしてんすか
2018/01/28(日) 21:10:29.33ID:59tE9uy0
>>96
男気ってなんだっけ?
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:30.05ID:CE9jQWJ8
現預金 「など」 だろ
2018/01/28(日) 21:10:30.52ID:YnihSy2c
与沢ってなんで冷静さがないんだ?ほんとうに億万長者を演じるお飾りでしかないんだな
2018/01/28(日) 21:10:34.17ID:XfArFE4D
ええね!
和田社長!
2018/01/28(日) 21:10:34.51ID:na1K71+s
もうチェックアウトしようぜ
2018/01/28(日) 21:10:34.76ID:GsZG+r83
いずれネムはCCに戻ってくるんだから
88円で換金なんてさせたら絶対ダメだよ
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:42.72ID:S2XBWJGM
>>262
二級もってるわ
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:44.85ID:HAIswoVn
>>232
いや。それやったら金融庁に一発でやられるよ。
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:49.62ID:+tiI4pNE
>>272
焦る与沢を見てると面白いw
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:50.97ID:MISHEfnv
与沢眠れないだろうな
解禁されたら一瞬でも早く出金しないと取引所内に金がなくなるからなw
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:51.65ID:EVDyJ1bX
都合悪くなったら嫁の画像で話をそらす与沢さん
2018/01/28(日) 21:10:51.38ID:Hq365LdP
ちょぼらうにょぽみ、コインチェックで仮想通貨やってるじゃん

https://mobile.twitter.com/choboraunyopomi
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:11:08.55ID:o/iovZoA
>>265
自分だけ海外に出金してるのにコインチェック民には出金するなって命令してるの
2018/01/28(日) 21:11:23.30ID:E8tApc32
>>250
大塚は普通だったけどわだこがな…ガキだからああいう場面になれてなくて事の大きさにテンパッてたんだろ
2018/01/28(日) 21:11:27.39ID:na1K71+s
>>283
戻らんよ
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:11:27.51ID:Ms/QMKAT
与沢翼氏が仮想通貨投資を開始〜3億円の予算

http://bitcoin-newstart.com/tsubasa-yozawa-bitcoin
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:11:27.54ID:MISHEfnv
>>285
だからやられるってみんな思ってるよ
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:11:33.40ID:eYtZ3iAs
これでキレて殺意湧いてた人々の怒りは収まったのか
2018/01/28(日) 21:11:33.74ID:PEWKLQBK
与沢はソワソワしてる感じがいいねw
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:11:37.79ID:SkcHbTkn
もう金融庁とかどうでもいいから廃業したいとか思ってそう
2018/01/28(日) 21:11:47.37ID:JFrCf+tj
出川のポケットマネーで払われるんだろ
2018/01/28(日) 21:11:51.36ID:+o8e+GdJ
>>284
じゃ返上しろ
預り金は負債、現金預金は資産って習っただろ
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:11:53.97ID:blAWkwpl
顧客離れたら倒産しかないのに、事業継続したけりゃ、大盤振る舞い以外のミチはないよ。
モバコインなら倍返しは基本だからな。
2018/01/28(日) 21:11:57.61ID:S7GmPbtT
>>266
このまま倒産一直線だから安心してメシウマしろ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:12:12.70ID:bT6+kNWI
「さようでございます」がなんかね、、、
2018/01/28(日) 21:12:28.78ID:LX1InhMv
取引所って仮想通貨の送金手数料もがめてるよな?
2018/01/28(日) 21:12:35.73ID:YnihSy2c
余裕を見せようとして言っちゃうんだよね さようでございます
2018/01/28(日) 21:12:36.47ID:vikPOUAD
与沢豚は何をあせっているんだ?
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:12:49.86ID:X8LLNL4F
資金がある・・・わかる

では入金はいつ?
2018/01/28(日) 21:13:00.80ID:njkGnC7/
【悲報】コインチェック、チェックメイト
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:13:11.08ID:WJMvkjd2
>>303
クレジットカードの手数料もあれは違反行為だよ
2018/01/28(日) 21:13:15.11ID:18q310ME
正直あの会見見て和田のこと攻めてるやつの方がよっぽどサイコパスだわ
確かに管理体制に不備はあったけど返金されるし今のところ潰れないんだからいいじゃん
あの怯えた顔見たら正直責めんのキツいわ
2018/01/28(日) 21:13:16.95ID:gB87qvp0
朝→CC民イキイキ
昼→メシウマ民イキイキ
夜→?
2018/01/28(日) 21:13:24.52ID:IlxH9uwG
ここで簿記の議論してる奴wwwww無意味だってwwww
2018/01/28(日) 21:13:30.17ID:na1K71+s
こんな会社の株主は大変だなw
2018/01/28(日) 21:13:39.48ID:2rzspKEn
>>305
あくまでこのスレでの話だが昼間6億入ってるとか見たぞ
2018/01/28(日) 21:13:48.72ID:YnihSy2c
和田怯えてないよ キレていた わからないの?
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:13:50.72ID:TGFMSgKn
出金停止を解除して、客に返金していけるか見もの
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:13:52.42ID:oJ/Usu6T
もう期待はしてないがネムと関係ない金は出金しろや
絶対二度と使わんわ
2018/01/28(日) 21:13:57.27ID:I2G2fZjJ
実際にBS見ないと結論出ないだろ
2018/01/28(日) 21:14:03.30ID:lt+LxgfN
そんなに潤沢な預金があるならさっさと補填して出金もさせろよ
2018/01/28(日) 21:14:06.17ID:+o8e+GdJ
>>311
言葉を誤魔化すのは詐欺師の手口やで
2018/01/28(日) 21:14:08.03ID:b2V/Jqan
明日の9時以降に祭りが始まるのか
2018/01/28(日) 21:14:11.59ID:ASgQrFv1
>>303
それはトランザクションにのってるだろ
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:14:16.15ID:FV3bLiiD
与沢の情報は新しい金融商品を知るにはまだ使えるのかもしれないけど他は全部ポジショントークと虚構なんだから信用しちゃいけないよ
見せ金まで使ってた奴なんだから
2018/01/28(日) 21:14:17.26ID:IlxH9uwG
>>312
私大塚と横にいる和田でございます(どっ)
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:14:18.90ID:tbDkuf05
与ブタの金は残さないよ
俺が先におろすからね
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:14:19.03ID:X8LLNL4F
CC「やっぱ無理でしたごめんなさい破産します」の可能性は高い?
2018/01/28(日) 21:14:20.26ID:PEWKLQBK
>>311
わだこが募集中w
2018/01/28(日) 21:14:20.42ID:hXreomdM
>>299
書いてる記者が簿記の知識ないとか
いうおちはないの?
2018/01/28(日) 21:14:20.85ID:LwtFYoNj
>>309
和田はどうでもいいけど返せるならあんな顔はせんと思うわ
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:14:34.07ID:PjbcKJl/
もう疲れたよパトラッシュ…
完全解決まであとどれくらい待たされるの?
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:14:34.80ID:y5T0odjP
あぐ○牧○も、みんなの○○さんも返す返すいって、返さなかったの知ってる??
2018/01/28(日) 21:14:40.74ID:cOGNBScQ
口先だけで騙された人が口約束だけで手のひらクルーする神経がよくわからん
Twitter民気持ち悪い
2018/01/28(日) 21:14:49.43ID:EWMEvS1L
>>191
あれは
焦ってコールドウォレットに逃がしたっぽいけどどうなんやろ
2018/01/28(日) 21:14:52.82ID:rKY0W9Yj
なんで財務公開できんのや?
事が事だけに正々堂々見せればええ。
莫利でも誰も責めへん。
顧客は口約束だけじゃなく自分の金が戻ってくる根拠が知りたいんや。
それがユーザー目線だろぉ、和田サンよぉ、
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:14:55.04ID:rGfUCOd7
とりあえず明日は出金殺到かな。
円転も絡んで下がるかもねー。
2018/01/28(日) 21:14:58.03ID:7nLcIZO+
ハッタリかましてるだけなのかガチで預預金がそれだけあって補償できるのかいまいち分からんわ
2018/01/28(日) 21:15:00.41ID:gB87qvp0
仮想通貨って結局FXみたいなもんなの?
こんな時裏のかきあいばっかりで疲れそう
2018/01/28(日) 21:15:02.80ID:eYtZ3iAs
>>309
実際返さなかったら殺すぞとかガチで言われまくってると思うよ
26万もいりゃ殺す奴出てもおかしくないし
2018/01/28(日) 21:15:04.68ID:vikPOUAD
>>309
いや返金されてねえし
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:15:05.41ID:r70JLrti
コインケースに預けてる人の気持ち考えると心が痛むわ
でも、仮想通貨全部が悪くなったんじゃないからな

新しい取引所探してる人いたら
binanceいいよ
日本語対応でサポートもしっかりしてるし、
登録5分で手数料0.1%

作ってないやつは作っとけ
https://url-s.xyz/Ne7XY
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:15:07.35ID:o/iovZoA
>>309
悪びれることもなく無表情の大塚はどうなの
会見で嘘八百だった
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:15:09.26ID:XlaBZN4+
>>309
自分と自分の資産どうなっちゃうんだろうっていう怯え方だったな
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:15:12.34ID:+tiI4pNE
>>309
ホームレスが倒れてても、心配して損したとか言う奴だぜ?w
あと、安全なオフィスから、外で困ってる人を見る遊びをして
「ガイジ」とか差別用語を使っちゃう人間だぜ?w
2018/01/28(日) 21:15:25.97ID:IOzKjGhw
>>261
ヤフーのトップに載ってるよ
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:15:26.90ID:BcJK4lRi
>>328
560億円盗まれて数十人の記者に囲まれたら誰でもああなるわ
お前も絶対なる
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:15:31.15ID:L2Az62+R
>>328
返せる言うても500億近く損失ってなったらあの顔なる
2018/01/28(日) 21:15:33.73ID:wGgFZUCY
収める税金億超え
ふ〜
は〜
ふ〜
2018/01/28(日) 21:15:34.46ID:+o8e+GdJ
>>327
ありそう
「資本金」っていうカネが現存してると思ってる奴多いからな
2018/01/28(日) 21:15:43.43ID:gjOldD7d
>返金のための十分な現預金があるということか?
大塚「さようでございます」

なんやこの流れはwww
2018/01/28(日) 21:15:53.83ID:EWMEvS1L
まあああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
2018/01/28(日) 21:15:59.34ID:osyU2Ful
大塚は著書でもウソついているような奴だからな
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:16:04.67ID:6UaL976S
返すって言っただけ。
詐欺師の常套句。
おめでたい奴ら。
次に
返せると思ってましたが出来ませんでした。
2018/01/28(日) 21:16:17.55ID:IlxH9uwG
>>327
大塚の鼻の穴は許せよ!
いい加減にしろ!
2018/01/28(日) 21:16:17.06ID:KLaVi5Aa
>>325
残念ながらおそらく
あぐらの空気まんまだし
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:16:20.43ID:S7GmPbtT
>>325
むしろその結末以外考えられない。
過去の類似事例を見ればわかる。
2018/01/28(日) 21:16:26.31ID:YnihSy2c
500億は間違いなく余裕ないって証拠なんだよね この先倒産しかないということを考えた顔でしかなかった
2018/01/28(日) 21:16:26.31ID:Hq365LdP
精神的苦痛の慰謝料取りたいね
2018/01/28(日) 21:16:37.49ID:W2Jgp6Lz
>>309
お前子供か?
子供は早く寝ろよ
2018/01/28(日) 21:16:43.53ID:c3ftNU68
>>325
ここから逆転したら驚く
2018/01/28(日) 21:16:44.81ID:sfAmTKmx
コインチェックに俺も預けておけばよかったなあ
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:16:48.16ID:EVDyJ1bX
与沢本当に3億も入れたの?
2018/01/28(日) 21:16:49.94ID:GsZG+r83
とにかくXEMで返せ
2018/01/28(日) 21:16:55.37ID:Kue7fQBx
>>96
こいつ、コインチェックでXRPを大量に買ってガチホしてると言ってたが、半分利確(損切り?)したタイミングで実はビビって全決済したんだろうなw
XRPを買っとけと煽った手前、持ってるフリしてたんだろうが、あまりにも白々しい
2018/01/28(日) 21:16:55.99ID:njkGnC7/
>>351
さえずって言ったんだからもし返さなかったら詐欺罪成立するよな?
2018/01/28(日) 21:17:11.11ID:wS0mm97u
諦めろ
2018/01/28(日) 21:17:13.89ID:U7UTjRs7
なんで倒産する可能性があるのに取り付け騒ぎにならないの?
2018/01/28(日) 21:17:20.15ID:4Y4Fw9pV
本当に救済や補填があると思ってるの?
2018/01/28(日) 21:17:22.23ID:+o8e+GdJ
>>361
原資無いから無料ゲー
2018/01/28(日) 21:17:24.10ID:c3ftNU68
>>359
数百円あるやつが一番楽しいと思う
当事者だけどノーリスク
2018/01/28(日) 21:17:24.48ID:qyj+iXV1
>>325
9割くらいはそう思ってる
2018/01/28(日) 21:17:29.60ID:KGSHHPtZ
>>334
土日に出金手続きした人達が大勢いる(ツイッターより)
でも手続きが出来ても実際に銀行口座に返金されているかは明日のお楽しみ
2018/01/28(日) 21:17:35.77ID:MKkx1hve
CCJPYは換金性あるの?
2018/01/28(日) 21:17:36.41ID:YnihSy2c
わざわざSNSで売った買った言う意味なんかないからな
2018/01/28(日) 21:17:37.03ID:+o8e+GdJ
>>367
無理ゲー
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:17:40.41ID:y5T0odjP
知り合いの詐欺師は返す返すいいつづけて10年、とうとう行方不明になった
2018/01/28(日) 21:17:46.99ID:UhCQACB+
>「(現預金などで)返金して事業を継続できると思っている」とした。

思っただけで〜〜〜っすw
ってなりそうでこわいな
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:17:57.19ID:6UaL976S
>>363
しませんよ。
2018/01/28(日) 21:18:04.41ID:YycvRv54
>>365
窓口もATMも即封鎖されたから
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:18:05.30ID:X8LLNL4F
でも97%オフラインも嘘だったし信用ないわ
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:18:06.44ID:WJMvkjd2
>>360
海外で買ってるからあの人
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:18:09.97ID:ilE62z06
まあ常識的に考えて500億も預金あるはずもないわな
2018/01/28(日) 21:18:10.32ID:g6CKSZdL
そりゃあ返すって言うよ。言うのとホントに返すかは別
2018/01/28(日) 21:18:11.62ID:YnihSy2c
思っているwww 思っているwww
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:18:15.59ID:PwEXSJc+
俺は被害者にきちんと返金されることを願ってるよ。
ただまぁ返金したとこで廃業だろうし、、だったらわざわざ返金しないよなぁ
2018/01/28(日) 21:18:17.72ID:c3ftNU68
>>365
取り付く島もないから
2018/01/28(日) 21:18:19.87ID:2rzspKEn
>>365
CCが出金止めてるから
2018/01/28(日) 21:18:20.75ID:hXreomdM
>>363
出来なかった理由を
つらつらと涙ながらにかたり
不可抗力でしたすみません
2018/01/28(日) 21:18:22.60ID:+o8e+GdJ
>>374
賢い詐欺師ははした金wちょっとずつ返す
2018/01/28(日) 21:18:29.68ID:gEAdSajc
そもそも仮想通貨ってなんだ
これからは現金はなくなる、仮想通貨の時代が来るってキチガイみたいに言ってたやつは日本円で出金できなくても文句言うな
糞スプで現金の代わりにできない時点で現状本質的な価値なんてなかっただろ
それでも買ったのはお前らも通貨としての本質じゃなくて投機を買ったんだよ
どんな結果になってもあきらめろ
2018/01/28(日) 21:18:30.61ID:TT7v2vED
なんでネラーってTwitter民と比較したくなるの
どっちも見てるけどどっちもどっちやで
2018/01/28(日) 21:18:36.85ID:Cm8ZsISt
こんな世界最大の大失態を犯した会社を認可できるはずが無いよな
廃業決定
2018/01/28(日) 21:18:48.58ID:na1K71+s
>>351
そういわなきゃマジで命がヤバイからな
これからは毎日寝る場所変えんと日本には住めない
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:18:53.88ID:k88VYox/
マカーの付いた仮装通過の返還
犯人はマカーの付いた仮装通過をホールド中
マカーの付いた仮装通過だと、資金洗浄できない
取引所もマカーの付いた仮装通過を取引すると信用度下がる
マカーの付いた仮装通過で仮装通過市場は破壊力で
2018/01/28(日) 21:18:57.44ID:U7UTjRs7
>>344
ニートだろ、会社代表ってのはそういう修羅場をくぐってきているもんだよ
2018/01/28(日) 21:18:58.16ID:Hq365LdP
「ぬ」と「ね」の区別がつかなくつなつはたは
2018/01/28(日) 21:18:59.98ID:ikrtNEm0
>>342
「カ」イジな?
2018/01/28(日) 21:19:00.07ID:wymumniT
倒産となったら他のコイン持ちもパアだ
これは面白くなるな
2018/01/28(日) 21:19:03.63ID:ADVIAUpQ
>>391
ですよね
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:10.48ID:2ZZTYjrV
>>354
過去事例も金融庁調査あったんか?
2018/01/28(日) 21:19:17.94ID:Y04yYvio
>>242
株主と相談の上...調整します
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:21.44ID:ilE62z06
記者 返済可能な預金はあるのか?

大塚 左様でございます
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:21.85ID:6UaL976S
>>370
されねーよ
送金てきないのに
バカなの
2018/01/28(日) 21:19:24.11ID:YnihSy2c
日本が登録制度を作った時点でこんな会社は潰さなければならんと考えるのは自然なこと
2018/01/28(日) 21:19:32.95ID:gB87qvp0
>>391
ほんとにそんなに損したやついるの?
2018/01/28(日) 21:19:36.56ID:50JVSYH6
与沢CC終わったらあいつも致命傷なのかね
しかし出金再開したら他の奴らとのスピード勝負になりそうだね
2018/01/28(日) 21:19:42.75ID:QLvwY1cw
>>96
馬鹿かこいつ
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:43.00ID:SIUGlIXq
BTC BCH ETH ETCはコールドウォレットっぽいから
これで97%の時価な予感
2018/01/28(日) 21:19:48.95ID:0wUqfgZs
>>342
カイジだが?
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:49.18ID:Ss48JAaY
あのさー
俺ど素人なんだけど、jpy50万入れて何買おうか迷ってたとこに、
今回の騒動になった。
jpyもハードウェアウォレットあるの?
まさか俺の物理的なサイフのこと?
2018/01/28(日) 21:19:50.08ID:R7DSL/ru
>>365
ボケが
しばくぞおまえ
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:51.71ID:k5PFd25Y
>>173
世界中から監視されてるらしいからね
頭CCな奴らだからやりそうww
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:51.10ID:PwEXSJc+
>>399
株主株主って、筆頭株主はだれなんですか?
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:20:00.54ID:umgEP4da
営業再開するにはセキュリティ強化しないとダメだよね。とりいそぎ外注すると思うんだけど、どこに頼むんだろう?
そこの株買ったら儲かりそう。
どっちにしてもこれからはサイバーセキュリティが花形だね
2018/01/28(日) 21:20:00.92ID:vikPOUAD
ていうか問題の本質みぬけてるやつがいないな

たしかに盗まれた600億はなんとか保障できるかもしれない
だが一番の問題は取り付け騒ぎなんだよね
取り付け騒ぎが起これば保障なんか無理だしコインチェックがおわり

コインチェックを助けるには信じるしかない、つまり宗教化するしかないw
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:20:03.77ID:+tiI4pNE
>>363
>さえずって言った

ルンルンルルン♪
返しますぅ〜♪

って感じに小鳥がさえずるように言ったのか
2018/01/28(日) 21:20:05.50ID:+o8e+GdJ
>>404
心配すんな再開されんから
2018/01/28(日) 21:20:06.93ID:MKkx1hve
>>404
与沢は出金済み
2018/01/28(日) 21:20:19.32ID:c3ftNU68
>>408
銀行
2018/01/28(日) 21:20:20.54ID:Ssa3AlM6
危機感が足りない
お前らもしかしてまだ金が戻ってくると思ってるんじゃないかね?
2018/01/28(日) 21:20:25.52ID:Kue7fQBx
>>368
二段階認証を設定すると、3satoshiもらえるキャンペーンがあったよ
ビットコイン預けたまんまだったー!!と騒いでる奴の中にはこの程度の奴もいそうだなw
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:20:30.57ID:y5T0odjP
>>387
そう。お金貸したらちゃんと返しにきたから、次二倍貸したらドロンとか
2018/01/28(日) 21:20:33.17ID:6+JmFWW4
>>411
CC「株主の利益は守りたい、株主と相談して決めたい」

記者「株主株主言うが筆頭株主は誰?」

CC「私たちです。」

会場 ドッ


CCの連中の頭が悪すぎて失笑されてた
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:20:49.91ID:dJqeqZeJ
NEM財団の追跡結果次第で奇跡の生還があるかもしれない
取引所は基本大手ネット証券を使うべき
2018/01/28(日) 21:20:53.41ID:YnihSy2c
営業できると思っている→お金が出金されなければ

こうだからな?与沢が支えろっていってるのはこういうことだからな
2018/01/28(日) 21:20:53.66ID:Y04yYvio
>>411
・・・代表の和田です
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:20:54.59ID:ilE62z06
金融庁に監督責任ある可能性もある
いざとなれば善良な国民の血税で顧客救済もある
2018/01/28(日) 21:20:57.29ID:pDPNpHli
>>339
別に仮想通貨が悪いとか考えてない。
まあ今後は、ウォレットに置きっぱなしにしないってことだけ誓ったわ。
ペーパーウォレットで厳重に管理することにする。取引所は、通貨購入だけに使う。
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:20:57.67ID:60gShTU2
>>404
出金できるのか未定。
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:20:59.10ID:9+4XXTDT
>>325
仮にそうだとしても顧客の金は大丈夫(なハズ)だからcc民には影響なしだと思う
2018/01/28(日) 21:21:00.76ID:YycvRv54
口座100万は優に超えてるんだから
残高上位0.1%でも1000人もいるからな
2018/01/28(日) 21:21:05.55ID:jMKl3EKb
>>380
毎月800億円の利益あったんだぞ
余裕で払えるだろ
2018/01/28(日) 21:21:08.50ID:xa0vgYWq
>>363
返そうとは思ったんだけど、営業停止くらったからさー
払えんわー
はなほじー
2018/01/28(日) 21:21:12.04ID:ASgQrFv1
>>373
無料ゲーであってる
2018/01/28(日) 21:21:13.33ID:FMP5vQsc
>>270
返せるとしても出来る事なら出したくないだろうね
だって、1000億くらい資産持ってたらもっと高く返せって言われるだろ?

本当は金がない
いっぱいあるのを見せたくない
経理し任せで数字を把握してないOR表の見方が良くわからなくて説明できない

さて、どれかな?
2018/01/28(日) 21:21:14.95ID:PEWKLQBK
600億盗まれて認可するほど、国も馬鹿ではないよ
2018/01/28(日) 21:21:19.97ID:+o8e+GdJ
>>413
資金ショートで終了
だから言葉を選んでるだろ
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:21.69ID:X8LLNL4F
ハッキング受けて発覚に8時間かかるとか草
普通24時間監視するもんだろ
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:26.02ID:rGfUCOd7
>>370
返すと言った限り滞りなく返さないとね。

出金できない業者にもう未来はない。誰が出金できない業者にこれ以上金突っ込んで取引するよ、って感じよね。
他にも業者はあるし。
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:27.02ID:r70JLrti
>>426
あっそせいぜい頑張れや
2018/01/28(日) 21:21:31.70ID:PpSd0pHk
金融庁はコインチェック潰したいやろ
ただ軟着陸させないと影響がでかすぎるから悩みどころ
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:33.82ID:blAWkwpl
大盤振る舞いしないと、事業継続できないだろ。
こんないつ資産凍結してくるかわからない取引所、誰も使わないよな。
倒産への道は3パターン

@すぐに倒産

A出金ラッシュ→資金繰り困難

B利用者激減→収益悪化
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:35.08ID:EVDyJ1bX
明日からはとりあえずセキュリティ関連株をチェック予定
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:36.15ID:PCdYe5o+
セキュリティ強化の前にハッカーを捕まえるかハッキングの手口を見つけて対策をとらないと再開は難しいか
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:48.47ID:PwEXSJc+
>>421
ってお前らかーい!w

\どっ/
2018/01/28(日) 21:21:53.34ID:fnNmGPGb
>>425
認可してないとこに責任はねーよ
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:57.85ID:9UMDi6XW
まぁ、今日金融庁が入って、アホみたいに金があることは分かったのと、
コールドウォレットで管理するのはさほど難しくない、サボってただけたと分かったから、
一部業務停止っていうお情けで済むんだろうね。今週営業開始かな。

他の取引所はさ、アプリ見やすくしたり、すっきりしたつくりにしてうれないとな。使い勝手悪いんだよ。
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:58.38ID:o/iovZoA
まさかとは思うけど、与沢、コインチェックから火消し料もらったりしてないよね‥‥
2018/01/28(日) 21:22:00.81ID:c5+U81tO
仮想通貨は信託保全しなくていいっていうのは、利用者にとっては最悪だがccにとっては全力で利用したいところだろうな。絶対そっちの方向でやりたいけど金融庁が許してくれない感じか。
2018/01/28(日) 21:22:03.80ID:qyj+iXV1
>>408
取引販売所なんて沢山あるのになんでCCを選んだの?
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:05.52ID:6UaL976S
>>396
普通に考えればネム以外の通貨が5000億円分あるだろ
2018/01/28(日) 21:22:16.56ID:YnihSy2c
他の仮想通貨も盗まれてそうだな 内部犯行で
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:18.16ID:SIUGlIXq
株主の話は、あれやろ
ベンチャーでよくある上場前は資産はVCのものっていう特殊契約な奴
452承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:18.96ID:BcJK4lRi
>>393
すまん27歳で560億相当の資産盗まれた会社代表を教えてくれw
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:24.56ID:Z2SwA8HW
いつから出金できるんですか?→兄さんが知らないわけないだろう
どこからお金が出てくるんですか?→兄さんが知らないわけないだろう
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:35.23ID:NxhZQkaD
与沢さんのCCにある6億が電子の藻屑になるのかw
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:39.38ID:PwEXSJc+
>>424
\どっ/
2018/01/28(日) 21:22:39.78ID:NssNiQWv
金の亡者豚が資産減らして焦る姿ほど飯が美味いものはない
2018/01/28(日) 21:22:40.09ID:IOzKjGhw
>>365
金出せんからや
2018/01/28(日) 21:22:43.21ID:na1K71+s
>>403
億ったヤクザとかもいるだろうさ
怖い人はたくさんいるし
精神異常者もいるだろ
和田君は刺客が何万人もいるような気分になってるよ
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:46.09ID:y5T0odjP
>>434
営業継続はいずれにしてもむりだろ。返してもらったとしても他の取引所いくし
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:46.72ID:2ZZTYjrV
現預金で返せる、通貨による売却はない
金融庁にも確認されたから、それは信じよう

だが、日本円の出金停止はやはり引っ掛かる
2018/01/28(日) 21:22:49.95ID:M1zecfu7
>>449
それ客の通貨やないの?
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:53.00ID:r70JLrti
まだ出金できねぇ30万は痛い
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:54.04ID:GXXrjGtR
儲かる仕組みもわかってないマスコミの報道に
踊らされる阿保。

fx、株やってる人たちは、
早くから、金あるはずと言ってる人多かったよね。
こういうバカがあほ新聞、購読してるんだろう
で、判ってる気になるw
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:54.88ID:9UMDi6XW
>>439
命がかかりすぎて、つぶせないんでしょ
2018/01/28(日) 21:22:57.01ID:h5+eI/an
クソチェックあくしろ
2018/01/28(日) 21:22:57.39ID:U7UTjRs7
>>377
https://www.komazawa-u.ac.jp/~kobamasa/lecture/japaneco/banking_finance/bank_runs/FinancialCrisis1927_foto1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_Xwh_qUQAAXFzQ.jpg
会社がこうなるのが普通だと思うんだけど
467承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:22:59.31ID:X8LLNL4F
和田本格的にやばいな
あの事件が再現されそう
2018/01/28(日) 21:23:01.04ID:2rzspKEn
>>442
クラッカーなんて幾らでも湧いてくるからセキュリティレベル上げないと再開できないぞ
2018/01/28(日) 21:23:12.33ID:b2V/Jqan
明日の銀行開くタイミングで出金や送金できないとマジでやばいと思うんですが(顧客のストレス的に
2018/01/28(日) 21:23:12.81ID:hXreomdM
>>446
ポケットマネーで仮想通貨なら
ばれんからな
あるかも
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:23:13.73ID:2oEVdWng
現金あるだから大丈夫でしょ
2018/01/28(日) 21:23:16.66ID:+o8e+GdJ
合法的な借金踏み倒しは自己破産やで
皆心得ときや
2018/01/28(日) 21:23:19.18ID:qgw/kNcw
まず信用ないってんで営業再開したらみんな引き出すだろ
頭お花畑SNS民はそのまま残るだろうけど
2018/01/28(日) 21:23:32.94ID:tkAZhAio
>>442
あのー木ノ下ですけど、まだ時間かかりそうですかね?
2018/01/28(日) 21:23:38.52ID:Y04yYvio
>>466
頭CC民だし
2018/01/28(日) 21:23:43.57ID:PEWKLQBK
出金ラッシュで取りつけ騒ぎになるの見えてるから、まずはネム民の救済だ
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:24:02.58ID:PCdYe5o+
内部犯行説もまだ捨てきれないし無理だろう
2018/01/28(日) 21:24:19.44ID:YnihSy2c
なんにせよ年単位の閉鎖は間違いないわ
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:24:20.65ID:6UaL976S
>>188
てきるよ
マルチシグにするだけ。
これをやっていなかった重過失
2018/01/28(日) 21:24:22.11ID:VukodCO7
というか現段階で業務改善命令だけの予定なんでしょ?
ヤバイ状態になってるとは思えんけど。
2018/01/28(日) 21:24:27.14ID:KGSHHPtZ
>>430
その利益って営業利益のことだろうか?
単純計算で年間9600億円も利益を上げていることになるが
どんな大企業だよ。
2018/01/28(日) 21:24:28.14ID:+o8e+GdJ
>>466
今日びゆとりの教科書に書いてないんかねぇ
こういうの常識やと思うんだが
2018/01/28(日) 21:24:36.57ID:bjv+AR7b
とりあえずコインチェックの資金動かせるようになったら
他に移したほうがいいぞ

ここの取引所がオススメ
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/ULJcee
2018/01/28(日) 21:24:37.46ID:CCC0DCGC
コインチェックの全社員の情報をまとめるサイトつくって指名手配状態にしたら良い。
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:24:54.14ID:mtVKRHbW
まあ実際にJPYウォレットの数%は一旦引き出せるようになるだろうが
国税から待ったがかかって2018年度の税金を先ず引かれてその残った金から返金再開だろうな
2018/01/28(日) 21:24:57.16ID:vHSYBh+d
>>227
それがバブル
2018/01/28(日) 21:25:04.82ID:FMP5vQsc
>>466
CCに現金が有るわけじゃないしなw
2018/01/28(日) 21:25:05.85ID:OzdG0XTC
メガネは火葬通貨業界通的な扱いされてて参入が早ければ持っていても不思議ではない
2018/01/28(日) 21:25:05.23ID:IlxH9uwG
>>452
くそわろ
これからくぐって頂きますwww
2018/01/28(日) 21:25:07.43ID:FEG1kI+6
ネム返す時期決まってないらしいけどお金は引き出せるようになるの?
2018/01/28(日) 21:25:09.25ID:Hq365LdP
>>483
アフィリンク注意!
2018/01/28(日) 21:25:10.79ID:rKY0W9Yj
認可おりてないとこは全部闇金やからな。
さもそもセキュリティ対策するだけで軽口ひと月はかかるよ。
その間は営業できないから資金繰り苦しくなるやろな。
2018/01/28(日) 21:25:20.29ID:LdpUrHmh
460億は返せるが他の人は出金しないでねってこと?
2018/01/28(日) 21:25:23.78ID:tvaCKDBk
明日会社行きたくない。
2018/01/28(日) 21:25:30.28ID:+o8e+GdJ
>>481
利益と収益と預り金の区別付いてないんだから察しろ
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:25:35.39ID:umgEP4da
銀行と違って預かり資産を運用してないし、
返済は自己資産って言ってたから、みんなが出金したらお終いとはならないのでは?
まぁ儲けが激減はするだろうけど
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:25:40.55ID:9UMDi6XW
うーん、あとはクリーンなイメージにするために、他に買収してもらわないと駄目だね。
で、手数料も減らせよな。
2018/01/28(日) 21:25:43.07ID:hXreomdM
>>481
それ
みずほの1、5倍の利益だぞ
今まで1回も話題にならんのはおかしい
2018/01/28(日) 21:25:47.68ID:SBnm1WIS
だいたいさ取り付け騒ぎも何も銀行みたいに運用してなかったら金も他のコインもすぐ返してなんの問題もないんじゃないの?
2018/01/28(日) 21:25:51.42ID:eN6+d5ed
>>445
>アホみたいに金があることは分かったのと

えっ
2018/01/28(日) 21:25:51.61ID:c3ftNU68
>>490
金曜日からそれすら検討中なんだよ
2018/01/28(日) 21:25:54.64ID:YnihSy2c
まず明日出金できなかったらもう終わったと見ていいわけだな
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:11.93ID:nRT5p7BX
ネットに繋がないから安全、とウソだった結果が今回の騒動なのに

何で、お前らは、その相手の言ったことを信じられるんだ?
 
何度もやられるタイプなんだろうなぁ
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:13.78ID:23CTtdK/
>>460
金融機関借入れがいくらか知らんが
明日から裏取引も始まるよ
自分らの債権保全のために
計画倒産やむなしだ
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:13.79ID:SIUGlIXq
セキュリティ考えたら
コールドウォレットに出来てるものだけ先に再開だろ

匿名は今回の件で金融庁に潰されることが決まった
2018/01/28(日) 21:26:17.23ID:zRVhLybv
だから、預かり金で補填するんだってw
あと会社の持分売れば補填出来んだろ

取り付け騒ぎなんだよ問題は!
金融庁登録絶望的なんだぜ

会社の持分さっさと売って現金回収しろよ
どちらにしろ市場価格は下がるから狙うのは次のタイミングがよい
2018/01/28(日) 21:26:17.45ID:Kue7fQBx
>>446
億単位の建玉でもすぐ決済されるから使ってると言ってたわ
しかし、あいつのことだから、弱ってる時に擦り寄って金の話をするようになるのかもしれんね
2016年だったかコインチェックの奴から会いたいと打診されたって呟いてたから、パイプはあるみたいだし
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:21.17ID:opZSjKee
500億あったらネム買い戻すわ
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:22.53ID:6UaL976S
>>190
人の口座を凍結しといて
資産動かせるはずないたろ。
それこそ詐欺になる
2018/01/28(日) 21:26:37.11ID:NcRDxyvI
発表は明日の月曜日にあるからそれまで待て
2018/01/28(日) 21:26:38.22ID:g6CKSZdL
日本円は凍結でもいいから保有コインだけは出金させてくれよ
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:38.38ID:MISHEfnv
>>503
マジでそれ
2018/01/28(日) 21:26:39.54ID:IeIwt8tL
仮に解決して取引き再開されたとしても
さすがに他の取引き所に通貨移してから
利確するだろうし取り付け騒ぎにはならなそうだけどどうなんだろうなぁ
2018/01/28(日) 21:26:45.66ID:vikPOUAD
出金できた人いるー?
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:51.97ID:eYtZ3iAs
全財産ぶっこんでる人間もゴロゴロいるし
このままトンズラこいたらどうなるか容易に想像できるよな
全財産失って人生終了した奴が狂って殺しに行くに決まってるじゃん
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:26:53.92ID:gDNZjHr9
現金や仮想通貨が引き出せなくなっていることについても、
復旧時期のめどは示しませんでした。

これが現実。
まだまだ出金出来ませんよっとw
出金にセキュリティーとか関係あるのかな?w
2018/01/28(日) 21:26:55.72ID:U7UTjRs7
>>475
理解した!
ありがとう!
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:27:02.34ID:rGfUCOd7
てか手元資金潤沢にあるならなんで88円なん。アホなん。
bs、pl公開せーよ。
2018/01/28(日) 21:27:12.46ID:KxqMg1Gm
>>458
普通の神経の人間じゃとっくのまえに精神崩壊してるわな
2018/01/28(日) 21:27:18.63ID:M1zecfu7
>>499
そうだよ
でも何故か困るから停止してる
2018/01/28(日) 21:27:20.22ID:2oj/ah1G
小額の口座から保証していってくんねえかな
たかだが20万程度なんだが、返済さえしてくれりゃこんなスレ見に来なくても済むのに
2018/01/28(日) 21:27:20.33ID:eN6+d5ed
>>498
アホすぎて誰も触れないだけ
2018/01/28(日) 21:27:22.18ID:j14yy2lG
さてシコって寝るか(・ω・`)
2018/01/28(日) 21:27:22.42ID:PCdYe5o+
CCが儲かりだしたのって去年の年末アルト祭りのあたりじゃないの
去年の5月ごろはロールバック事件起こして信用が落ちてた
CC評判悪かったな
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:27:27.64ID:OaoVjnY1
cc社倒産やな
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:27:31.50ID:ilE62z06
内部犯行やろね

なんせ広島県警金庫から8000万盗まれた事件すら未解決

内部犯行は闇が深い
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:27:31.07ID:k88VYox/
マカー付きの仮装通過は、560円
詐欺しは、位置億でマカー付きの仮装通過買わないか
フィリピンの山下ザイホー詐欺しに
2018/01/28(日) 21:27:33.71ID:+o8e+GdJ
>>496
相対取引やで
2018/01/28(日) 21:27:34.00ID:uz5Qa42i
>>497
買収する側にメリット無いもん
2018/01/28(日) 21:27:37.12ID:gTrXtLCw
※29日はクレカの支払日です
手持ちが無くて、クレヒスに傷ついても、CCサポセンに文句をいうのはお止めください
2018/01/28(日) 21:27:38.79ID:jMKl3EKb
>>481
そういう世界だから

2017年度で一気に成長した産業だからな

そりゃ取引所高が毎月8兆円もあるんだから
それぐらいの利益余裕ですわ
2018/01/28(日) 21:27:56.21ID:96CRWcM0
失うものがなにもないやつおる?
2018/01/28(日) 21:28:04.80ID:6V4llLFC
もう一度だけ、信じてみないか?

ワダ■ご迷惑をお掛けしたと頭を下げた時の顔
http://imgur.com/P4sut7W.jpg

■「あっ、まだいるっ!」バタン「ギャハハハw」

■取引停止後も多額のNEMを他の仮想通貨に動かす
外に逃がした資産
XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)380億円

■全て停止後、円なら入金可能にしている
現在、JPYを除く、取り扱い通貨全ての入金を一時停止しております。
https://coincheck.com/blog/4671

■「補償する」と言いつつ時期や方法は見通し立たず
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:28:06.24ID:bj8rOVmt
>>309
返金されてから言えよ
2018/01/28(日) 21:28:09.65ID:MMbBzXDQ
>>483
アフィ注意!ウイルス入り!
2018/01/28(日) 21:28:11.72ID:Hq365LdP
損害賠償払えよ
くそやろーどもが
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:28:13.65ID:HAIswoVn
いや、ふつうに考えて金融庁には預金見せてるだろ。
だから、預金はあるけど。

すぐ規制解除したら、
よく考えてみろ、取り付け騒ぎになる。
それこそ倒産だ。

どう考えるかだが、
まずは出勤規制して、お詫びのトークンでも配る。また、ネムは戻ってきたら、88円で買えるようにする。とかしないと、客逃げてけっきょくだめだろ。

見ろよ、BFとかこれを機にすげえCM流してんぞw
2018/01/28(日) 21:28:15.15ID:IlxH9uwG
>>519
大丈夫だよ
パパ活する余裕ある大物やぞ
2018/01/28(日) 21:28:21.28ID:FMP5vQsc
>>502
明日は無理じゃない?
ハッキングで顧客の資産残高弄られてないことがわかるまで無理でしょ
2018/01/28(日) 21:28:23.81ID:YnihSy2c
仮想通貨は儲かるんだという幻想で頭おかしくなってる奴らが騙されてるよな
銀行がいくら稼いでると思ってるんだ?
2018/01/28(日) 21:28:37.54ID:Kue7fQBx
有吉「コインチェックにゴミコイン預けてないの?笑」

今、流れてるラジオにて
2018/01/28(日) 21:28:37.93ID:/EhpmILa
明日出金されるかどうかってどういうこと?
出金停止なんでしょ?

出金手続きは今も停止されてるよね?
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:28:39.29ID:+yAwUfBI
>>469
まあ無理でしょ
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:28:39.48ID:+yAwUfBI
>>469
まあ無理でしょ
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:28:44.14ID:ilE62z06
580億を従業員で山分けの可能性もある

広島県警の8000万山分けの如く
2018/01/28(日) 21:28:50.95ID:+o8e+GdJ
>>506
預り金で補填ワロタ
それマジで言ってんのか
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:29:02.68ID:2oEVdWng
>>401
営業日に送金なんだけど
2018/01/28(日) 21:29:04.77ID:/EhpmILa
>>542
間違えた
出金は停止されてるけど
出金手続きは今も出来るよね?
2018/01/28(日) 21:29:05.74ID:U7UTjRs7
>>487
デッドロックした資産は
個人の写真とIDで確認できるから、1人ずつ対応できるはずだけど
2018/01/28(日) 21:29:06.53ID:Y04yYvio
代表の和田は事件翌日パパ活を開始した
2018/01/28(日) 21:29:12.28ID:SBnm1WIS
>>520
だよねー単純なことだけどもう何が何だか麻痺してきたな
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:29:14.22ID:CE9jQWJ8
預かり金使い込んでないかどうかを金融庁が監査中
2018/01/28(日) 21:29:13.57ID:M2ABEMW7
88円に納得できないひと、問い合わせフォームからちゃんと言ったほうがいいよ
一方的な値付けは承諾がないと無効だから
今回の場合、コインチェックからメールで連絡きて、黙ってるのが承諾とみなされる
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:29:18.42ID:opZSjKee
お前らの預けてる金でネム補償します
今お金交換しないでね
手持ちないので><

でも引き出されない限りは預かり金も元に戻すから
安心して、今まで通り利用してね><
2018/01/28(日) 21:29:24.97ID:uz5Qa42i
>>519
自殺寸前の人間なんか何するかわからんからな
俺なら怖くて外歩けんよ
556承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:29:26.65ID:QEhuFcKp
本当に返せる金あるんなら返済時期とか言えると思うんだけどな
557承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:29:27.66ID:K0wpeasZ
明日になったら金融庁に財政や資産状態をどこまでどのように確認したかを聞いてみるのが良いぞ
役所は決まっている事や形式以外ではしないから
2018/01/28(日) 21:29:28.58ID:pDPNpHli
>>499
そのはずなんだけどなぁ・・・
仮想通貨同士送金するだけなら現金用意する必要無いだろうし・・・
顧客の預り金に手を付けてないんだったら盗まれたXEM以外は、今すぐにでも送金ぐらいできるはずなんだよなぁ…

セキュリティの理由で止めてるとかなら、会見でそう言えばいいし、毀損するかも・・・なんて言わないはず。
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:29:36.56ID:SIUGlIXq
出金再開できたら取り付け騒ぎなんか起きない
再開できずに倒産の可能性が、十分に残ってるだけ

現預金でネムの賠償できるぐらいはあると予想してるけどな
XRP LISK XEM 匿名3兄弟辺りは再開のめど立たないだろうから
売られるならここら辺じゃね?
2018/01/28(日) 21:29:37.44ID:tv+Z7G93
>>526
もしそうなら既に魚拓は取られてるから絞るのは容易だろうな
2018/01/28(日) 21:29:37.97ID:gsFCH4gU
被害が多いから潰せないとかマジで言ってる奴…
2018/01/28(日) 21:29:38.07ID:vyuYzcgw
400億も現金あってなんでこんなケチな会社経営してたんだ?
2018/01/28(日) 21:30:10.97ID:jMKl3EKb
>>495
は?
手数料だけでの利益だっつうの
毎月8兆円の取引高にたいしての手数料なんだぞ
ちょっと考えたら、どれだこすごいかわかるだろ

この業界なめすぎ
お前そんなんでよく仮想通貨の取引やってるなw
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:30:19.11ID:aHqRNwJs
>>309
和田 晃一良? @wadakooo

道玄坂で人が倒れてると思ったらホームレスおばさんだった…心配して損した
22:57 - 2016年7月30日
2018/01/28(日) 21:30:19.31ID:g6CKSZdL
業務改善命令理由に当分出金させないつもりだわな。時間稼ぎ
2018/01/28(日) 21:30:25.79ID:5R2AlWoj
取り付け騒ぎとかの前にセキュリティがどうにもならんやろ
セキュリティ解決しない限り再開はありえんがコインチェックの体制じゃおそらく無理
2018/01/28(日) 21:30:29.87ID:rKY0W9Yj
仮想通貨取引してる割にはみんな「円」大好きw
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:30:41.14ID:2ZZTYjrV
>>503
客を騙しても金融庁までは騙せんよ。
すぐに確認されるから
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:30:41.07ID:opZSjKee
銀行ならんどくか
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:30:52.08ID:nRT5p7BX
ネットに繋がないから安全、とウソだった結果が今回の騒動なのに

何で、お前らは、その相手の言ったことを信じられるんだ?
 
何度もやられるタイプなんだろうな
2018/01/28(日) 21:30:54.02ID:+o8e+GdJ
>>563
だったら財務諸表開示したらええやん
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:30:59.12ID:KIRBmE3R
爆笑太田にしか見えないんだよなあ
573承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:31:04.27ID:/wlGbOFJ
>>467
住所ばれたら○田商事の再来か
2018/01/28(日) 21:31:04.28ID:M2ABEMW7
88円で返金されたら俺は訴訟起こすよって問い合わせフォームからメッセージ送っておいた
2018/01/28(日) 21:31:14.37ID:FMP5vQsc
>>549
いやいや、現金無い所に取り付けに行かないだろうって事
何も出て来やしないんだから
2018/01/28(日) 21:31:20.75ID:LdpUrHmh
>>554
CCは損失として税金免除さられるが被害者側はさらに税金払うだぞ><
2018/01/28(日) 21:31:22.23ID:VukodCO7
>>537
金融庁に虚偽の預金額見せるほどアホではないよね。
金融庁から出てきてすぐに預金は十分にあるって言ってんだから大丈夫なのでは?
煽ってる人達はどう思ってんの?
2018/01/28(日) 21:31:27.60ID:qgw/kNcw
持ってりゃ値上がりしたコインを
損確された上で返すとかナメられてんなお前ら

金持ってんならコイン買ってコインで返せよ
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:31:29.74ID:oPHImXl9
>>412
内定蹴ったサイバーエージェントに決まっているじゃん!!
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:31:32.35ID:+yAwUfBI
和田が高畑息子に見えてきた
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:31:36.72ID:SIUGlIXq
>>566
再開には
金融庁お墨付きの第三者の監査が必須だろうな
ビット系とイーサ系しか無理だと思うわ
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:31:39.08ID:ilE62z06
>>564
和田は病気
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:31:41.67ID:HAIswoVn
ネム民荒れるやろ。
だから、たぶんすっげー考えてるはず。
客が逃げたら、この業界終わりだ。

そう考えると、金融庁のお墨付き貰えるまで。出金規制。
強制ガチホ。
2018/01/28(日) 21:31:46.59ID:1jSwQSqL
出金よりLTC買って送金がしたいんだが
585承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:31:51.87ID:GXXrjGtR
昔のサラ金並み、スマホのゲーム並みに
TVCM乱発しているということは
それだけ儲けていると言う事。

それぐらいわかっても良いと思うけど、
脳みそサル以下の人多いんだよなwww
2018/01/28(日) 21:31:59.98ID:nLSbRD6T
来週も都心ゆきふるらしいけど
また各自リモートアクセスOKにするの?
2018/01/28(日) 21:32:00.97ID:uz5Qa42i
和田君が物理的にgoxされたらCC民もgox
CC民はボディーガードせんと金消えるぞ
2018/01/28(日) 21:32:00.95ID:+o8e+GdJ
>>575
出金待ちが殺到ってそれ取り付け騒ぎやん
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:07.74ID:4++1+e0f
時価500億円の預かり資産をノーガードで扱っていたCCの言うことを信じる奴って、昭和の時代の布団とか騙されて買う奴と同じレベルだな。

詐欺師が名簿欲しがりそう。
2018/01/28(日) 21:32:08.40ID:1YcmYd2g
>>580
おれもwwwwwwwwwwwwwww
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:10.90ID:BcJK4lRi
>>559
金融庁認定受けてるbbでxrp取り扱ってんのになんで売られんだよw
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:13.16ID:aHqRNwJs
>>285
もともと無認可操業のゴミ
やられるもクソもない
金融庁の傘の下にいないから
2018/01/28(日) 21:32:23.04ID:YnihSy2c
潰れる前に集客しまくるのはてるみくらぶと一緒
2018/01/28(日) 21:32:26.71ID:96CRWcM0
>>578
それは無理
嫌だというのなら、返さない
それでええんか
2018/01/28(日) 21:32:27.04ID:+o8e+GdJ
>>577
つ籠池
2018/01/28(日) 21:32:30.01ID:FAWSDHvR
とりあえずは金融庁の見解を聞きたいわ。
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:33.10ID:2oEVdWng
>>511
営業日1〜2日ね
月か火曜日
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:32.36ID:2ZZTYjrV
>>559
預り金が減ろうと財務に悪影響ないだろ
2018/01/28(日) 21:32:33.19ID:YrtfVsLu
金曜日から全然眠れない
今週中には上限5万とかでもいいから出金させてくれ
医療費が払えん
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:36.79ID:K9eisoa9
そんなに資金に余裕があるなら
最初の会見の時に言えたと思うんだよなぁ。
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:36.32ID:ilE62z06
入間の和田

調べたらすぐわかる
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:43.47ID:6UaL976S
>>537
金あるなら全部返金
それが本来の管理。
あるなら再開。
バカなの?
603承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:32:50.66ID:S2XBWJGM
>>574
訴訟おこすの?
2018/01/28(日) 21:33:02.73ID:Hq365LdP
>>553
問い合わせページ
https://coincheck.com/ja/info/help_contact
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:33:12.73ID:+tiI4pNE
>>537
>ネムは戻ってきたら、88円で買えるようにする

それでも、「いったん決済」みたいな形になって
税金発生の恐れあり

だから、NEMで返せとなってる
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:33:26.32ID:SIUGlIXq
>>591
CCがコールドウォレットになってないからだよ
2018/01/28(日) 21:33:27.54ID:+o8e+GdJ
>>537
その金は誰の金やっちゅー話
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:33:38.42ID:5lFGkcN2
与沢はもとより、与沢のコメントに対する『同意します!』『同じ認識です!』『さすがです!』『うおー!』みたいな与沢教の群衆がまるでスネオのようで全員蹴り入れたくなるw
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:33:40.28ID:aHqRNwJs
>>573
登記簿取れば書いてある
あと自宅渋谷だし自分で地図載せてたから調べりゃすぐ出てくる
2018/01/28(日) 21:33:43.05ID:FMP5vQsc
>>588
まあね
なんか、古い写真もってきて、何でこうならないの?的な話に対してのレスです
2018/01/28(日) 21:33:43.76ID:M2ABEMW7
コインチェックだって、何千何万もの人に訴訟起こされたら対応できないから、ちゃんと異議申し出た人には88円じゃなく110円とか、返金時のレートで返してくれるはず
黙ってたら88円で返金されて思うつぼ
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:33:43.69ID:ntJXz/QL
これまでのまとめ

返金の時期、手続き方法は検討中であり未確定

この状況でコインチェックの発表前にXEM高騰、インサイダーは確定

金融庁による行政処分で取引停止命令の可能性あり
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50008.html

実際に個人の銀行口座に出金できるまでは安心できる状況ではなく、訴訟、取り付け騒ぎ、破産する可能性あり

500億を現金保有している事は有り得ないので、恐らく自社保有通貨を売却する事になる(預金があるとの事だが未確認)

コインチェックの代わりに被害者が差益分を納税で、むしろコインチェックは盗まれ得か
https://twitter.com/DrTomabechi/status/957344407153340416

社長セルフ開示で電話番号とLINEがバレた上に楽天カードでリボ払い
2018/01/28(日) 21:33:44.06ID:dwTQTXF9
クレカの支払いできないけど
毎日ぐっすり寝てる
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:33:45.60ID:QyUTsGJk
こんな大学サークルみたいなクソガキの言うこと鵜呑みにしてざけんな騙された〜〜〜〜ってwww

返金しますから大丈夫です、って言われてまた、よかった〜〜〜って信用してるアホカス共wwwww

凝りねえwwwwwwもう死ねよwwwwwww
2018/01/28(日) 21:33:45.84ID:GsZG+r83
>>574
みんなでそうしよう
2018/01/28(日) 21:33:49.47ID:SBnm1WIS
>>558
ですよね少なくとも本当に誠意があるのなら
時期も発表、サーバーやセキュリティの関係で出金制限しながらですくらい言うよな
CCにデメリットないと思うんだが普通に

てことは...て読んじゃうよねえ
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:33:48.84ID:mtVKRHbW
これ明日出金されてないって知ったら新小岩駅が混雑するのかな?
2018/01/28(日) 21:33:50.74ID:eN6+d5ed
>>599
いくら凍結されてるの
2018/01/28(日) 21:33:57.79ID:+o8e+GdJ
>>608
こっわ
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:34:05.04ID:opZSjKee
俺がコインチェックならしばらくほとぼりが冷めるまでロックアップだな
2018/01/28(日) 21:34:05.80ID:sYrF06ku
こうなったら残ったJPY分についてはコインチェック本社で手渡しだな
2018/01/28(日) 21:34:10.34ID:2KjL669j
今友達がccでクレカ払いしたお金返せないって電話きたんだが120万円絶対戻ってこないよね?貸さないほうがいいよね?
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:34:14.89ID:2oEVdWng
出金手続き中の人は、
月曜〜火曜に入金があるはず
なきゃしばらく凍結
2018/01/28(日) 21:34:16.40ID:U7UTjRs7
>>558
現預金見せて
コレをnemの補填にあてますといえばいいだけの話なんだけどなぁ
なきゃ、見せてって言いに行けばいいんじゃない(コレが取り付け騒ぎだけど)
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:34:18.42ID:+tiI4pNE
>>603
そりゃそうじゃね?

銀行に100万円預けてて
突然、8000円になってたら
訴訟するだろ?
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:34:21.50ID:nwoWrsoo
明日朝イチ全取引所電話つながんねーぞ
2018/01/28(日) 21:34:22.17ID:GyMuc0Gj
>>537
取り付け騒ぎになって倒産するってことは、顧客から預かっている資産を別のものに変えて運用してるってことだぞ
2018/01/28(日) 21:34:23.90ID:AbeHUHBz
CMを流しまくるビットフライヤー
検索エンジンでコインチェックが消えた場所に現れたビットフライヤー

あっ
629承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:34:26.70ID:S2XBWJGM
>>599
必要なお金突っ込んだなら、それは自業自得だわ
2018/01/28(日) 21:34:52.78ID:B+hrXML4
送金まだできないん?
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:34:54.66ID:SIUGlIXq
>>600
上場せずに会社たたむ時の現資産はVCのものって契約なんだと思うよ
2018/01/28(日) 21:34:56.82ID:VCPhnBMs
訴訟を起こすというか既に週明け戦闘待ったなしだからな。堂々とこれだけのことをやらかしたんだ。騒ぎの沈静化のために200万人の預金封鎖をやる会社がまともな会社だと思うこと自体が頭どうかしてるよ
2018/01/28(日) 21:34:58.79ID:YnihSy2c
CCを利用した詐欺まで増えるだろうから迷惑でしかない
CC絡みの相談は全部無視しておけよ
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:01.33ID:GXXrjGtR
業者が、儲けてないと思ってるのがこんなに多いとは。

こんなバカでも生きていける日本って、
素敵やん
2018/01/28(日) 21:35:02.26ID:uz5Qa42i
>>574
そうしろよ
ぐちゃぐちゃにしてチェックアウトしようぜ
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:02.98ID://SCEbEb
http://pbs.twimg.com/media/DUoKnoHVQAEBDrr.jpg
2018/01/28(日) 21:35:06.69ID:YrtfVsLu
>>618
150万くらい
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:07.77ID:MISHEfnv
>>625
まあ普通訴訟するわなw
2018/01/28(日) 21:35:13.21ID:jJb4rIFR
和田シャチョーがびびってボディーガード雇ったらしいが600億だからな
人一人の命の値段では足りなすぎる
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:14.71ID:BcJK4lRi
>>606
bbにリップル送ればいいだけやんw
何でわざわざ暴利手数料払って利確する必要あるんだよ
2018/01/28(日) 21:35:14.30ID:M2ABEMW7
>>603
88円で返金されたらね
既に多くの人が言ってるけど、どう考えても不当な値付けだから
裁判やったら100%勝つって弁護士に言われた
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:16.86ID:nRT5p7BX
円天のおじさんも、最後まで返済すると言っていたよなぁ・・・・
643承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:23.08ID:FdicRHsd
仮想通貨、自主規制へ新団体2者統合へ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26246260Y8A120C1MM8000
2018/01/28(日) 21:35:22.82ID:co8IOKd7
和田、大塚には、仮想通貨取引業界から相当の圧力がかかったはず。
補償しなかったら、顧客離れと当局の厳しい規制が避けられないからな。

業界の存亡がかかっている。
だから、補償はされるから、安心せれ。
2018/01/28(日) 21:35:24.24ID:50JVSYH6
出金再開が長引けば長引くほど状況悪化してくだろうね
これが1カ月も出金出来ないとなればほとんどCCに残らないだろう
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:29.35ID:+tiI4pNE
>>608
与沢教信者だけじゃなくて
CC教信者、ゲリップル教信者、BCH信者も同じだぜw
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:31.37ID:lt+LxgfN
>>600
そうなんだよな
何にせよ明日が山場
もし明日になっても出金できなかったり、財務状況の具体的な公開もなかったら……?
2018/01/28(日) 21:35:44.28ID:+o8e+GdJ
>>624
銀行の残高証明書見せりゃいい話なんだが、残念ながらその証明書には誰の金かは書いてない
2018/01/28(日) 21:35:46.82ID:VCPhnBMs
役員は当然だが、株主にも責任あるからね今回の件は。震えて待ってろ
2018/01/28(日) 21:35:50.06ID:YnihSy2c
儲かってるから返す?返さないで逃げたほうが得だろ
わかるだろ?
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:36:05.53ID:SIUGlIXq
>>625
訴訟は自由だ。出金再開してから数年かけて頑張ってくれ
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:36:12.70ID:dbhBqIIZ
草コインブームでかなりの規模の現金がコインチェック通貨してるから
割と現金は持ってると思うよ
2018/01/28(日) 21:36:15.04ID:cLCiS2VF
金融庁頼みや
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:36:19.74ID:OzdG0XTC
返済する意思が無ければ刑法に引っかかるから返済すると言うしかない
2018/01/28(日) 21:36:21.71ID:NcRDxyvI
>>574
俺もメッセージ送るわ
納得いかん
2018/01/28(日) 21:36:22.11ID:/EhpmILa
>>623
流石に当分ないと思ってるんだけど、
出金って凍結じゃないんだっけ?
2018/01/28(日) 21:36:27.27ID:YrtfVsLu
>>628
突っ込んでない少額からこつこつ増やした
2018/01/28(日) 21:36:30.76ID:kCeHUTn/
普通に考えてケツモチが増資したんでしょ。
んでネムで返却しろってアホが多いが取引所リスクを甘く見てた自分の責任は棚上げかいな。
それに一日の取引高より多い枚数をどうやって調達するんだよ。それこそ市場が混乱するだろ。
ただ心情は分かるから訴えるなら返還時の円レートで返してくれ。だろうな
2018/01/28(日) 21:36:39.89ID:M2ABEMW7
>>615
絶対そうしたほうがいい
返金されてしまったらもう対応してもらえない(しにくくなる)可能性が高い
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:36:39.89ID:K9eisoa9
>>537
そんなことしたらCCがネムを買い付けるから値上がり激しいだろ。
CCの口座で取り引きしている人で他の通貨持ってる人と不公平感が出てしまうからダメだろう。
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:36:40.16ID:+tiI4pNE
>>644
同業他社としては、CCに死んでもらう方が
自分のとこに顧客来るから良いんじゃね?
2018/01/28(日) 21:36:51.00ID:2oj/ah1G
ぶっちゃけ糞会社は倒産してくれ
あ、金は返してね
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:36:52.59ID:+yAwUfBI
>>622
貸さないほうがいい
2018/01/28(日) 21:36:56.62ID:ah+y4e1z
>>604
騒がないで仕事させろ。1万人の問い合わせ処理がどのくらいのリソースを割いてしまうかわからねーのかよ
ほんと米がないから買い占めろ的発想から進歩しないやつらだな。パニックになってるやつが自分の首絞めてることを歴史から学べ
2018/01/28(日) 21:36:58.80ID:t/DIHoOi
ネムが今88円以下なら訴訟起こさんねやろ
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:02.33ID:SIUGlIXq
>>648
500億以上の円の預かり金あるだろうしなー
2018/01/28(日) 21:37:03.30ID:tNcnrvc6
何か進展あったけ?
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:04.74ID:MISHEfnv
ちょっと前韓国の取引所が潰れたときにちゃんと警戒して
ウォレットに保管しとけばお前らこんなことにならんかったんやで

それと同じようにCCが潰れたところで世の中は普通に回るし
誰も助けない
2018/01/28(日) 21:37:10.40ID:U7UTjRs7
>>575
別の取引所に今のもっている通貨を移動させろというのが目的でしょ
もしくは、現金資産を銀行口座に入金させと言う要求
内部のLANからなら余裕でしょう 新型の取り付け騒ぎになりますが
2018/01/28(日) 21:37:13.11ID:qgw/kNcw
>>645
出金出来ないんだからいつまでも残ってくれるよ
2018/01/28(日) 21:37:17.75ID:WG1V+2NE
>>639
返金騒ぎ中なのにボディーガード代どこから出してんだよ
会社の経費からなら火にガソリン注いでるレベル
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:19.65ID:cgX8/Rze
>>356
それな

ねむ持ってかれたのは100歩譲ったとして
他通貨凍結はなしやろ
2018/01/28(日) 21:37:20.37ID:uz5Qa42i
民事も刑事もやられたらCCは詰みですね
裁判中に会社消えそうで笑える
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:21.24ID:bbaM90BZ
>>608
同意します!
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:36.89ID:CE9jQWJ8
>>648
口座の名義人は明記されてるが
2018/01/28(日) 21:37:38.26ID:2rzspKEn
電話帳で見ただけだが入間市の和田さんって三十数件あるのな
2018/01/28(日) 21:37:38.56ID:M2ABEMW7
>>655
送ったほうがいいよ
黙ってたら承諾したとみなされて後で文句言いづらくなるから
2018/01/28(日) 21:37:40.99ID:IOzKjGhw
>>559
知ったか乙
DASH,REP,ZECだろ匿名
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:42.37ID:2oEVdWng
>>626
週末休みだろw
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:53.33ID:+tiI4pNE
>>659
>返金されてしまったらもう対応してもらえない

それはない

ベネッセの情報流出の事件の場合、
お詫びの電子マネー受け取ってても訴訟参加可能だったし
本来の損害額との差額分は訴訟可能
2018/01/28(日) 21:38:01.62ID:2KjL669j
>>663
そうだよな。。。俺もccにお金取られたからあんまりお金ないし。。


なんて言おう
2018/01/28(日) 21:38:02.01ID:VCPhnBMs
5000万預け入れて、盗まれたから、4000万は補填するから、諦めてと言われて諦めるはずねーだろガキどもが。頭いかれてるんじゃねーのここの経営者
2018/01/28(日) 21:38:03.87ID:yQ/KnSLM
内容証明郵便か。遅延損害金も取れるし胸熱だな
2018/01/28(日) 21:38:05.79ID:+o8e+GdJ
>>670
残るのはccに対する債権だけやで
2018/01/28(日) 21:38:07.37ID:dwTQTXF9
明日ビットフライヤー上場発表しないかな
リスクおねしゃす
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:38:07.61ID:Ms/QMKAT
警告する!仮想通貨は「庶民の財産を奪う麻薬」と同じだ!

https://www.youtube.com/watch?
2018/01/28(日) 21:38:17.23ID:8XvOyamK
株主の利益、つまり自分らの利益保守が
最優先なんだろ?
アタマおかしいわ
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:38:19.56ID:SIUGlIXq
>>553
承諾だとはみなされないよ
返還時に契約的なものがあるから受け取らないって選択肢が正解
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:38:35.47ID:6UaL976S
>>617
おれのリップルが送金てきないのに出金てきたら、それこそ事件だよ
2018/01/28(日) 21:38:36.26ID:+o8e+GdJ
>>675
お前アスペやろ
2018/01/28(日) 21:38:38.89ID:FMP5vQsc
>>611
正解、黙ってたら損をします
でも、メールした位ではまず無理でしょう
民事だけでなく刑事での告発も絡めて戦うと、示談に持ち込みやすくなります
その方法は弁護士に相談した方が確実です
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:38:45.14ID:A06ddQ/1
もし今後出金できるとするなら
仮想通貨の出金は停止して日本円のみになるだろうね
そうすると得するのは国税
2018/01/28(日) 21:38:48.86ID:Kue7fQBx
>>622
絶対返せるなら、金融機関から借りるでしょ
2018/01/28(日) 21:38:52.16ID:VCPhnBMs
てめーら、血反吐吐いてでも、全額ケツふけや。まあ見てろやガキどもが
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:38:53.09ID:+tiI4pNE
>>673
で、資産差し押さえの仮処分で
全員、引き出しが数年間できずTHE END
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:38:54.54ID:blAWkwpl
500億って、地方銀行の自己資産よりも多い金額なのか。そんな金あるとは思えないが。
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:38:55.74ID:YnXTxCox
マジで助かると思ってるやついないだろ
みんなネタだよ
考えてみろよ
補填の500億と盗まれた500億で1000億の損失になるが
500億はキャッシュで補填、資金余力が500億もあればシステム強化はとっくにやってんだろ

もう一度言うがマジで助かると思ってる頭CCはいないよな?
2018/01/28(日) 21:38:56.30ID:IOzKjGhw
>>687
株式会社の経営目的はそれ
2018/01/28(日) 21:39:02.77ID:8a45FcVd
GOXからこの業界に入ったんでしょ?
GOXと全く同じ手口の可能性はあるんか?
あいつもハックされた言ってたけど自分で送金してたやん
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:39:09.88ID:SIUGlIXq
>>685
今月の上場はXEMだったやん
2018/01/28(日) 21:39:13.90ID:Y04yYvio
>>681
俺もccにお金取られたからあんまりお金ないし。。
2018/01/28(日) 21:39:18.45ID:elVjn3sG
頭CC民ってなんで脳天気なの?
残念だけど、出金は期待しないほうがいい
2018/01/28(日) 21:39:23.56ID:M2ABEMW7
>>665
言うよ
少なくても暴落前は110くらいはあったんだから、88はありえない
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:39:25.70ID:K0wpeasZ
CCに繋がらないなら金融庁に文句を言うのがいいぞ
繋がらないからCCにどうにかさせろと
金融庁は自分達に矛先が向くのを嫌がるからCCに指導をするはず
担当者名は聞いておくのがいい、できれば通話記録も
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:39:26.79ID:HAIswoVn
だから、審査中でみなし業者だから、金融庁に従わないといけないって新聞にも書いてあるだろ。

そもそも、認可申請だけでもだしてなきゃ販売所開けねえよ。。。
2018/01/28(日) 21:39:28.63ID:uz5Qa42i
>>687
会社のオーナーに従うのは当たり前だぞ
それが株式会社ってもんだw
2018/01/28(日) 21:39:30.52ID:1redchrj
わしは騒動の少し前に全部引き出してたから
関係ないけど
返金はされないから
安心せい
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:39:31.10ID:MISHEfnv
お前らの預り金で
株主の利益
CC従業員のボーナスと退職金
ボディーガード

どんどんじゃぶじゃぶ使うでw
2018/01/28(日) 21:39:40.60ID:YnihSy2c
GOXの旨味に気づいたから始めたに決まってるだろう
なにやってもいいんだと学んだにすぎない
2018/01/28(日) 21:39:55.34ID:eKdYW25N
【仮想通貨バブルへの参入方法】
仮想通貨を始めるならbinanceがオススメ
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/1YQUUS
2018/01/28(日) 21:39:57.22ID:ah+y4e1z
>>697
お前は算数もできないのか馬鹿w
2018/01/28(日) 21:40:06.70ID:VCPhnBMs
事業継続するなら、全部差し押さえできるものは差し押さえするわ。日本は法治国家やからな。金をごまかすヤカラには同じ方法で対処する
2018/01/28(日) 21:40:07.56ID:ADVIAUpQ
>>697
俺は助かると思ってないけどその足し算はおかしい
2018/01/28(日) 21:40:08.36ID:IOzKjGhw
>>622
それ友達ちゃう
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:40:07.90ID:+tiI4pNE
>>683
明日、9時に
一斉に、内容証明担当してる郵便局に
CC民が殺到するのかw
2018/01/28(日) 21:40:08.28ID:BGeCCqVw
明日本社にいくやついる?
2018/01/28(日) 21:40:15.39ID:NaHuU57t
>>661
仮想通貨怖いになって人が離れるだろ
CCで痛い目見た奴も来るわけないし
2018/01/28(日) 21:40:21.28ID:IeIwt8tL
コインチェックのアプリだけ凄いわかりやすいからどっか買い取るかパクって欲しい
2018/01/28(日) 21:40:23.87ID:/EhpmILa
88で文句言って、他より返却遅れてる間に倒産ってリスクは把握しとこうな(´・ω・`)
2018/01/28(日) 21:40:28.18ID:+o8e+GdJ
>>706
株式ってのは会社の純資産に対する持ち分の証明書だからね
それ以上でも以下でもない
2018/01/28(日) 21:40:36.77ID:kD2Eg7rp
>>697
500億補填するだけでいいやん
やれるやれる
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:40:47.07ID:6EkcATJB
WAFとかで守らずにサーバおいていたって事実?
2018/01/28(日) 21:40:49.56ID:jLOfMTuz
お客さんから預かってた1000ドルですがね
盗まれちゃったんでわいの小遣いから80000円なんとか工面して返しますわ
えっ現在1ドル108円て?
んな事言われましてもないもんはないんですわ
えらいすいませんのー
返す日でっか?もうちょっと待ってくなはれ、そのうち、そのうち
2018/01/28(日) 21:40:56.72ID:rGPbjJ3Z
>>696
そのための円のみ入金開放だと思う。
かなり黒いんじゃないかな。
2018/01/28(日) 21:41:01.01ID:VCPhnBMs
逃げられると思うなよ、クソガキども
2018/01/28(日) 21:41:05.79ID:IOzKjGhw
>>697
お前の頭がCCなのはわかった
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:41:09.65ID:aHqRNwJs
この馬鹿社長死んだらいいのに
2018/01/28(日) 21:41:09.13ID:U7UTjRs7
>>610
普通に商談/今後の資金援助の話に来たとか言ってミーティングが終わったら言ってみようかな
2018/01/28(日) 21:41:12.79ID:YnihSy2c
地味なアプリ作ってた会社が仮想通貨始めて頭おかしくなった末路だろう
2018/01/28(日) 21:41:17.85ID:JFrCf+tj
>>681
俺も金がない。アイフル池で終了
それかお前がホモなら抱かせろで
2018/01/28(日) 21:41:18.01ID:dwTQTXF9
もうbfが吸収すればいい
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:41:18.25ID:rGfUCOd7
>>664
いや、仮想通貨なんて触ってるやつはみんなそんなやつだろw
2018/01/28(日) 21:41:19.51ID:YZDlowbC
なるほど違法な錬金術してたのかwそれで他の仮想通貨まで動かせないようにしてるのか
バレたら懲役ですかwそりゃあ青ざめるわwww
2018/01/28(日) 21:41:22.98ID:QQuhkTNr
確かにコインチェック被害者はもう仮想通貨やらないだろうな
やったらドM
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:41:22.51ID:DFrcaSB7
てか、裁判所が開くまでに出金再開はねえんだろ?
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:41:26.45ID:nwUEXw8/
和田くんイルマニアだからかなりのサイコパスだぜ
ネムも預かり金もイリュージョンさせるよ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:41:27.37ID:2ZZTYjrV
>>556
まあ「補償するか検討する」の翌日に補償発表してるから、まあ明言を避けてるだけかもな。
金融庁の調査も入ってるし、適当なことはできんだろ
2018/01/28(日) 21:41:29.00ID:M2ABEMW7
>>680
普通はそうだろうね
ただ、こんな88円なんていう不当な値段でごまかそうという会社が、誠意ある対応してくれるという保障がない
1度返金されたら…そのあとのレート変動とかもあって計算がまたぐちゃぐちゃになるからさらに面倒
2018/01/28(日) 21:41:32.13ID:rKY0W9Yj
思ったより世間では話題になってないな。
2018/01/28(日) 21:41:38.09ID:ZfyscwZF
>>697
ワロタw
2018/01/28(日) 21:41:40.09ID:+o8e+GdJ
>>683
内容証明郵便って内容を郵便局が証明するってだけで何の効力もないぞ
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:41:40.44ID:6UaL976S
>>697
システム強化よりマルチシグで回避てきました。
しつこいぞ
重過失だよ。
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:41:40.45ID:jSTUvfPh
>>696
余裕
キャッシュでたんまり保管してある

ゴールドラッシュのとき一番儲けたやつは誰だ?言わずもがな
2018/01/28(日) 21:41:40.76ID:xBbDYIf4
単発idと火消しが酷い
儲かってるから返済余裕なんて言ってる奴がいるが問題はそこじゃないんだけど。
2018/01/28(日) 21:42:02.09ID:rgpfxcOf
88円じゃ可哀想だよなw
せめて0がいいww
2018/01/28(日) 21:42:01.58ID:8XvOyamK
もし返金さらなかったらどうなる?
和田が、goxされる?
2018/01/28(日) 21:42:02.13ID:FMP5vQsc
>>669
実力行使が出来ないから、大勢押し寄せてきても怖くない
写真のような銀行への取り付けの場合、収集つかなくなると暴動、現金略奪に発展する可能性が有るから取れる可能性が有っただけ
どうせ、警察も監視してるからCCへ行っても何もできないよ
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:42:05.59ID:nw9qVS35
>>31
ハッカーなんてIP偽装なんて当たり前やし
分かったとしてもロシアとか北朝鮮とか東欧のハッカーだから逮捕はほぼ無理だろ

日本の警察のIT操作能力の低さは片山事件でよくわかるだろ
PC乗っ取られた冤罪人を自白で追い詰めて有罪にするんやぞ
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:42:09.06ID:nRT5p7BX
本当に金があったら、70人の社員が即効で消して逃亡するのだろうか?
2018/01/28(日) 21:42:21.12ID:fYT6BTAd
ネムはもう88円でいいから月曜には出金させてくれよな
2018/01/28(日) 21:42:20.89ID:eb94AIvZ
ふぁっつうきゅうめーん
おまえら人生詰んでんじゃん
消化試合だなwwwゴミどもがwww
2018/01/28(日) 21:42:21.87ID:YnihSy2c
世間が話題にしないのは仮想通貨やってるバカが損してるwwwww

という認識だからだよ笑いものでしかない
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:42:29.46ID:+tiI4pNE
>>708
あの顧問弁護士の顧問料も
CC民から搾取したカネだしw

会見で来てた広報の女社員の給料も
CC民から搾取したカネだしw

で、そのカネで、彼女たちが
髪の毛染めたり、ネックレス付けたり
インスタ女子みたいなキラキラ生活をしているわけw
2018/01/28(日) 21:42:39.53ID:gsFCH4gU
仮想通貨 6500億 預り金 7000億
現現金 1000億   ネム   500億

こんな感じ?
2018/01/28(日) 21:42:50.58ID:yQ/KnSLM
>>741
出金できないんだから債務不履行の損賠発生するし証拠になるよ
2018/01/28(日) 21:42:51.68ID:6TMjGTs6
別に出金はいいから送金だけでもさせて欲しいな
2018/01/28(日) 21:42:54.73ID:hXreomdM
>>695
カンダタの雲の糸
を思い出した
2018/01/28(日) 21:42:54.89ID:GyMuc0Gj
>>699
wizsecの発表は真実じゃなかったのか
2018/01/28(日) 21:43:00.63ID:co8IOKd7
>>748
思い出したわ
2018/01/28(日) 21:43:01.42ID:UrRHJUul
日本の取引所はゴミだから
絶対他に移したほうがいいぞ

ここの取引所がオススメ
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/ULJcee
2018/01/28(日) 21:43:03.91ID:5y6SuRDj
和田社長は若いのに良くやってるよ
失敗は仕方ない
国の宝を潰す必要はない
2018/01/28(日) 21:43:10.05ID:nGO0OygC
明日の10時ごろには
会社応対、出金依頼に答えられていたとかのツイートで
真実の匂いがわかるか
2018/01/28(日) 21:43:09.51ID:8XvOyamK
でもさ、和田がそのままgoxじゃつまんないから、
ホームレス30年くらいさせてから
goxの刑とかにしたいよね
2018/01/28(日) 21:43:19.78ID:+o8e+GdJ
>>754
預り金を資産だと思ってる時点でめちゃめちゃ
2018/01/28(日) 21:43:22.59ID:ah+y4e1z
>>697
友達から1000円借りてました。
しかしその1000円が盗まれました。
次の給料で1000円返しました。

これで2000円損失してると考える馬鹿は何も喋るなよwww
小学3年生でもわかるぞ
2018/01/28(日) 21:43:22.75ID:Zn7ic7nj
セキュリティの構築は外注したのかな
まさかいまだに内部でどうにかなると思ってるのかな
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:43:34.10ID:+tiI4pNE
>>748
Torは基本だよな

更にWifiスポットで
完全に身元不明状態でやるだろうしな
2018/01/28(日) 21:43:36.52ID:YZDlowbC
ネムは出入り少ないから使い回せたんだなwww
ビットコインは出入り激し良いからまともに扱ってたとwww
これは逮捕されるわ
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:43:43.56ID:2oEVdWng
BFも土日あたりで上場発表だったのかな?
2018/01/28(日) 21:43:55.43ID:M2ABEMW7
>>691
もちろんそのときは弁護士と一緒にやるよ

ただ、早いうちに拒否の意思を示しておいたっていうのは大事。証拠にもなるし
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:44:09.43ID:VbtM9BTd
しかしまぁ、嫉妬民だとか言う人いるけどさ
仮に現金化して戻って来ても88円だから損確定なんだよな?
煽ってる奴は度合いが変わるだけでどっちにしてもメシウマなんだよなぁ・・・・
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:44:09.82ID:pB1V7WA8
>>599
お前みたいな人間本当に嫌い
心底嫌い
2018/01/28(日) 21:44:10.87ID:TT7v2vED
煽ってんのはCM以外の業者ってことか
2018/01/28(日) 21:44:14.76ID:W2Jgp6Lz
>>761
まだ口先だけで何もやってないが
2018/01/28(日) 21:44:31.24ID:hXreomdM
>>734
CCの損はザイフで(ry
2018/01/28(日) 21:44:35.60ID:rKY0W9Yj
世間はオリンピック一色やからサークルよ乗りの会社なんかどーでもええんや。
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:44:39.57ID:+tiI4pNE
>>763
で、道玄坂にホームレスのおじさんが倒れてて
「和田だったので、心配して損した」とかTwitterに書かれるの?w
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:44:44.90ID:Z0+4yU/f
>>162
わら取る
2018/01/28(日) 21:44:48.56ID:YnihSy2c
この先XEMが暴落したらどうすると思う?またレート合わせるだろ?
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:44:53.19ID:6UaL976S
>>762
まだいうか
このきちかい
送金てきないのに出金てきるのかよ
2018/01/28(日) 21:44:54.05ID:IOzKjGhw
>>754
簿記三級から勉強してこい
2018/01/28(日) 21:45:05.41ID:uz5Qa42i
CCはgoxを越える伝説になった
CC民は誇ってもいいと思うよ
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:45:11.71ID:eYtZ3iAs
>>639
ボディーガードww
2018/01/28(日) 21:45:11.96ID:kD2Eg7rp
算段がついたから発表しているんだろ?
悲観しすぎなんだよ
2018/01/28(日) 21:45:24.14ID:+o8e+GdJ
>>755
何言ってんの?
内容証明は内容の信憑性は保証しないよ
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:45:30.16ID:I7q9GghV
>>563
バイナンスと世界一二を争う規模のビッサムですら
めっちゃ儲かったっていわれてる去年の収益で330億円程度っていわれてる
(収益-経費=利益)なんで利益は100億あるかって程度か?
コインチェックは1年間で50億あればいいほうだと思うけどねえ。

取引所は手数料無料だし、販売所はスプ広くてもポジションリスクとって客の注文全部受けるから
結構リスキーでいうほど儲からない。
販売所のスプ見て スプ=利益 と思ってる奴は単純思考のアホ
2018/01/28(日) 21:45:40.69ID:YrtfVsLu
>>772
わざわざID変えてまで言わなくてよ
自分もお前が首吊ればいいと思うほど大嫌い
2018/01/28(日) 21:45:42.55ID:VCPhnBMs
たかがあんな弱小弁護士の四、五人ぎゃーぎゃー法律盾に武装したところで、泣いて土下座するレベルの回収、腐るほどこの世にはあるわ。この日本で全額返さないで逃げれるものなら逃げてみな。
だいたい、法律云々の話するなら、真っ黒だろこの会社。叩けば埃なんて腐るほど出るだろう
789承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:45:52.94ID:Ss48JAaY
>>448
マジでなーんも考えてなくて出川cmにつられて
遊び金だから自己責任で最悪なくなってもいいけど、仮想通貨買ってないのに、日本円が返ってこないかもってのがよくわからない。
2018/01/28(日) 21:45:55.11ID:EgrQG2Ew
最終的にgoxのHPみたいになるのかな
2018/01/28(日) 21:45:57.21ID:YnihSy2c
>>786
これな海外見ろよ?
2018/01/28(日) 21:45:58.83ID:FDeolsbU
カイジ好きの和田の為に焼き土下座マシーン作って和田に焼き土下座させる事件起こりかねんぞ
2018/01/28(日) 21:46:01.48ID:M2ABEMW7
>>688
受け取らないって言っても、自動的に円が口座に入金されるんだと思ってるんだが違うのか?
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:46:02.17ID:dbhBqIIZ
>>754
セブン銀行より預り金が多い
コインチェック凄いなw
2018/01/28(日) 21:46:08.40ID:wsL7DeL9
>>779
検討中かもしれません😡
2018/01/28(日) 21:46:09.82ID:yQ/KnSLM
>>785
遅延損害金発生の期日な
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:46:15.34ID:daGvqcJ7
コインチェックへの処分は登録を認めないことも含めて判断する。
http://www.sankei.com/economy/amp/180128/ecn1801280017-a.html?
2018/01/28(日) 21:46:18.62ID:Zn7ic7nj
ざっくりでもBS出せば終わる話なのに
2018/01/28(日) 21:46:21.20ID:mmW1KTD3
明日の9時に出金申請組が助かるかわかるのか
胸熱やなwwww助からないに100ペリカwwww
2018/01/28(日) 21:46:30.78ID:8XvOyamK
>>777
それも
その頃ぜっちょーの若造社長にね
2018/01/28(日) 21:46:38.74ID:WG1V+2NE
集団訴訟で原告団作るならこの板でスレ立てて告知してくれ
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:46:42.52ID:nw9qVS35
億単位持ってる人はこれに懲りて最低限PCorハードウエアウォレットしとけと言いたいね
ネムなんか数分でできるし
BTCはHDDの容量かなり食うけど
2018/01/28(日) 21:46:45.82ID:U7UTjRs7
>>747
とりあえず、先方の今後のロードマップぐらいは聞けるでしょう
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:46:46.38ID:DlGYuwxv
だからネムとかいう迷惑なゴミはほっとけよ
それ以外の事件に無関係な他の通貨はよ出金させろ
2018/01/28(日) 21:46:49.90ID:3kcgR0tR
上がってんのに喜んでいいのかわからんな
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:46:58.81ID:nwUEXw8/
大塚くんは会社のお金でネム民に保証するって言ってたけどどうして入金だけ再開したんだろうねぇ
お金あるなら出金も再開するべきだよねぇおかしいねぇ不思議だねぇ
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:14.85ID:vn6akyl7
集団訴訟とかないものは払えないだろwww
返すって言ってんだから待っとけや
2018/01/28(日) 21:47:15.03ID:TGBvSXmb
>>760
アフィ注意
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:15.15ID:dioCVNgy
1週間やそこらで解決すると思ってる人はあほなの?
goxなんて4年経っても解決してないぞ
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:18.02ID:tOgE+OFd
>>792
マジでやる奴いるかもなwww
2018/01/28(日) 21:47:17.54ID:uz5Qa42i
>>787
俺はお前のおかげで飯が旨いからお前は好き
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:32.81ID:+yAwUfBI
>>761
国の宝w 国賊の間違いだろ
2018/01/28(日) 21:47:33.43ID:OJOcXNZr
>>325
数百億規模だから絶望的では?仮に返せたとしても凄いがみんな出金のクラウチングスタート体勢やし
2018/01/28(日) 21:47:35.33ID:8XvOyamK
>>792
それいいねw
凄くいい!
だれか、コラつくってくれないかなあ
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:51.57ID:blAWkwpl
ネムが暴落しようが関係ない。どうしても現金で返したいなら、停止期間中の最高価格のJPYで返すのが当然。
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:52.38ID:Z0+4yU/f
>>272
あれだ実はかなりの額CCに預けたままなのかもよ
利確して出金するまで税金かからないから
2018/01/28(日) 21:47:54.20ID:b2V/Jqan
和田君はこの時の失敗を本にするんだろうなぁw
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:57.66ID:+tiI4pNE
>>796
期日の意味しかないけど
期日なら、別に内容証明じゃなくても
充分に証明できるしなぁ・・・

内容証明の意味があるとすれば
債務不履行の催促って意味だけだね
で、6か月以内の訴訟の時に
その時点で、訴訟提起したのと同じ効果になるってだけで
まだ時効には遠いから、あまり
現時点でやる意味も無い気がするが
2018/01/28(日) 21:48:10.21ID:IOzKjGhw
>>802
最低限ってそれ以上があるわけ?
2018/01/28(日) 21:48:12.25ID:rKY0W9Yj
納税ねぇ。
脱税しててもおかしくないけどな
2018/01/28(日) 21:48:15.57ID:+o8e+GdJ
>>755
お前は頭ccですって内容証明郵便を書けば、郵便局が「お前は頭ccです」って書いたと証明するよってだけの話だからな
法的手続き踏まなきゃそれは単なる紙切れ
822承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:48:21.81ID:VbtM9BTd
カイジもなんつーか酷い風評被害?もしかしたら宣伝になるか?w
2018/01/28(日) 21:48:23.13ID:NYCBpTLy
とりあえず昭和生まれの被害者は諦めろよ
和田は平成生まれだぞ、彼の未来を考えてやれ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:48:29.22ID:bT6+kNWI
こんなまともに設備投資も出来ない新興企業に多額の手元資金あるのならむしろその事のが問題な気がするわ
2018/01/28(日) 21:48:30.14ID:2rzspKEn
>>784
算段が付いたのなら補償を開始する期限記載しててもおかしくないんだよなあ
2018/01/28(日) 21:48:31.52ID:VCPhnBMs
バブル崩壊を生き残った金融界隈の奴ら全員引き連れてでも回収したるわ。自分たちに都合の良い舐めた対応ばかりIRにだしやがって。出金停止やり続けられると思うなよ
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:48:36.46ID:+tiI4pNE
>>817
後日、武勇伝にするんだろうね
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:48:43.95ID:K0wpeasZ
>>797
>仮想通貨取引所は改正資金決済法の施行で平成29年4月から登録制となり、現在の登録業者は16社。
>コインチェックなど登録申請中のみなし業者も含めれば70社程度になる。

登録申請中のみなし業者利用者はさっさと出金して登録業者に移すくらいはしておけよ
2018/01/28(日) 21:48:46.11ID:elVjn3sG
>>789
仮想通貨買う前に凍結食らったのかwwwwwwwwww
2018/01/28(日) 21:48:48.98ID:YrtfVsLu
>>811
逆に被害なかった人は良かったな
2018/01/28(日) 21:48:56.14ID:ZfyscwZF
とりあえず昨日の17時までに出金申請しなかったやつらは後回しだからな。
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:48:57.97ID:6UaL976S
>>799
しねばいいのに
送金できないのに出金できるの?ばかなの
2018/01/28(日) 21:48:59.83ID:GvFwFJ5a
金融庁は仮想通貨取引所の登録制を2017年4月に導入。コインチェックは、
導入前から仮想通貨の交換業を行なっていたため、「みなし業者」として営業を継続してきた。

仮に同社が行政処分を受ける場合、登録はされていないものの、
みなし業者として処罰されることになる。

http://toyokeizai.net/articles/-/206444?
2018/01/28(日) 21:49:00.91ID:M7CQqWzU
取り付け騒ぎ起きないようにでもみんなの不満を少しでも和らげる手段は制限付きの出金解除しかない
2018/01/28(日) 21:49:04.14ID:c3ftNU68
>>819
ペーパーウォレットやろなあ
2018/01/28(日) 21:49:04.40ID:yQ/KnSLM
>>821
わかってなくて草
2018/01/28(日) 21:49:05.65ID:QteCAKqx
CCは脱税してる可能性あり
国税庁はきちんと調べあげよ
2018/01/28(日) 21:49:28.55ID:uz5Qa42i
>>819
さらにハードウォレットを銀行金庫預けとか
2018/01/28(日) 21:49:30.84ID:M2ABEMW7
>>815
その通り
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:49:31.74ID:mtVKRHbW
>>754
預かり金はほとんど引き出されるだろうね
2018/01/28(日) 21:49:38.13ID:IXr5kwzg
この会社に自己資金を数百億も使って補償するメリットあるの?
もう誰もこんなところに金預ける奴いないだろ
2018/01/28(日) 21:49:41.53ID:hXreomdM
>>747
人が集まって怒号が飛び出すと
ヒートアップして
ヤッチマエーとか
投石とかドア破れ〜とか
エスカレートするもんらしいよ
群衆心理ってどううごくかわからない
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:49:41.66ID:wuupBdEZ
ふむ。

・コインチェックの広報担当者が、28日午前、NHKの電話インタビューに応じ、仮想通貨の流出の被害を受けたおよそ26万人への補償について自己資金で賄うとする一方、
補償の時期については、「できるだけ早く行いたいが見通しは立っていない」と述べた。

・流出したNEM以外も含め、現在停止している仮想通貨の売買や出金サービスの再開については、「流出の原因調査やデータの精査のため、
すべての取り引きの安全が確認できるまでは再開できない」として、時期のめどは立っていないとしました。流出したNEMの行方も、つかめていないとしている。
2018/01/28(日) 21:49:43.26ID:cEDgXvna
おそらくCCは自分たちの持ってる仮想通貨をJPYに換金して
返却するんじゃねーの?しらんけど
その場合、500億を現金化するわけだから、仮想通貨界の時価総額は
相当下がりそう。5兆位下がるか?
2018/01/28(日) 21:49:43.47ID:JPCyrBBd
>>804
多分客の金に手をつけちゃってるから出せないんじゃない。
ビットコインもイーサも日本円の預かり資産分は無いんじゃね。競馬のノミ行為と同じ
846承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:49:51.63ID:gRc+TnCF
>>550
パパ探しか
2018/01/28(日) 21:49:54.70ID:M7CQqWzU
>>817
「決断」和田 著
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:50:06.09ID:Nf7uiK0f
>>705
CCは認可制になる前から営業してる。だから、金融庁はみなし営業させるからその間に認可条件クリアしなさいよ。という話なのに、ズルズル認可条件クリアを後回しにしてきた結果このザマな会社なんだぞ。

何も知らないのかよ…
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:50:11.26ID:+tiI4pNE
>>809
これから長く、訴訟になって
その間、何も動かせない状態になりかねんw
2018/01/28(日) 21:50:20.24ID:5MgurUHa
保証よりも流出原因や流出ルートの方が気になるけどな。マルチシグ未対応だからと言って誰でも奪えれたわけじゃないはず。そこうやむやにしょうとしている節がある
2018/01/28(日) 21:50:30.23ID:8a45FcVd
>>789
もう50万円分遊べたから無くなったぞ
余剰金でやったんなら十分賢いレベル
2018/01/28(日) 21:50:34.59ID:/EhpmILa
ネムで返すって言ったら爆上げしちゃうだろ
ネムで返す気があったとしても、現時点ではJPYで返すって言っとかないとダメだろ
レート固定したのも同じ
2018/01/28(日) 21:50:36.37ID:uz5Qa42i
>>830
凄く爽やかな気持ちで朝目覚めるんよ
感謝してる
2018/01/28(日) 21:50:40.83ID:U7UTjRs7
普通にユーザーが押しかけることがこの会社にとっての
危機感をもってもらう唯一の方法かも
舐めた、会見やってる連中だし
社内資産を既に販売しているかも見えてくる
2018/01/28(日) 21:50:42.10ID:F5H6bjBQ
ネムはもう終わった話
問題はいつ出金出来るのか
最低限キャッシュは月曜日に出金させてくれ
2018/01/28(日) 21:50:41.86ID:yQ/KnSLM
>>818
弁済日未定や出金不可能なんだから先手うつのは当然じゅん
2018/01/28(日) 21:50:45.84ID:+5qoEH5I
与沢ってなんか難しそうなこと言ってネム買った間抜け共を安心させようとしてるよね
なんも知識ない同士波長が合うのかな?
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:50:46.91ID:Z0+4yU/f
>>533
わらってる
2018/01/28(日) 21:50:51.36ID:ZtKlhwcB
取引再開しないとコインチェックの収益ほぼゼロだろ
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:51:06.94ID:NdXX0Iby
>>273
だね
2018/01/28(日) 21:51:11.22ID:6lEWg3Yv
どうせ潰れるんだからなんかおもしれーことしろよ和田
2018/01/28(日) 21:51:14.12ID:qUSUdWD/
>>719
本当これ
2018/01/28(日) 21:51:18.78ID:nKG5F2+X
>>817
出せればいいけどね
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:51:18.43ID:2ZZTYjrV
あとは顧客資産を守るために全てのプロセスが終わるまで金融庁が監督調査すればいい。
今までみたいなやりたい放題はできないし、
補償やサービス再開まで金融庁がチェックするはず。口だけはもう通用しない
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:51:23.38ID:+tiI4pNE
>>846
「ポジ種を中に出して良いので
500億円ください」

みたいな?
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:51:23.83ID:blAWkwpl
コインチェックは預金保証もないんだな。
2018/01/28(日) 21:51:30.15ID:mmW1KTD3
>>832
お、頭CC民か?wwww
ワイも助からない言うとるやろwwww
金が消えて焦ってるのうwwwwwwww
2018/01/28(日) 21:51:41.21ID:50T5/tC2
いま犯人が盗んだ5億XEMのウォレットって見れるの?
2018/01/28(日) 21:51:45.04ID:YnihSy2c
MtGoxは捜査が1年半かかったんだけど?出金まで1年半待つしかないぞ
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:51:46.59ID:2oEVdWng
>>817
しくじり先生だろw
2018/01/28(日) 21:51:52.97ID:+sYb2DAT
>>847
わろたw
その題名だな
まさに決断だもんな
誰もこんなことできへんで
2018/01/28(日) 21:51:58.11ID:uz5Qa42i
>>859
そうわよ
こうしてる間にも会社の経費でゴリゴリ削られる
2018/01/28(日) 21:52:09.92ID:+o8e+GdJ
>>836
別に内容証明郵便使わんでも債権が有るって証明する手段何でもあるやろ
内容証明郵便が第三者が記載内容を証明出来るから確実だってだけで
2018/01/28(日) 21:52:09.70ID:yQ/KnSLM
夜中動かないなら考えと方がいいよ
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:52:11.04ID:g4hveGr8
>>558
ポジティブに考えるなら、みんな他に逃げちゃってコインチェックで取引するやつがいなくなるからだろ
2018/01/28(日) 21:52:13.29ID:hXreomdM
>>869
納税できねえじゃん
2018/01/28(日) 21:52:18.62ID:FDeolsbU
>>810,814
本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら出来るよね
https://i.imgur.com/zosbnHa.jpg
https://i.imgur.com/CGHpEDf.jpg
2018/01/28(日) 21:52:19.74ID:gjOldD7d
ネム財団がー
 補償するんやでー
ってノリですか?ネム財団コメントしてないやろ。
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:52:22.60ID:dbhBqIIZ
>>817
「騒動から半年、今、ドバイの自宅マンション85階にいる。
下には抗議にわざわざドバイまで来た、日本のウジ虫どもがいる。見ろまるでゴミのようだ。
ご安心を、当然、彼ら貧民が私のマンションには一歩も入ることは出来ない。
コインチェックのセキュリティーとは格が違う。」

こういう書き出しで痺れる展開に期待
2018/01/28(日) 21:52:22.96ID:rKY0W9Yj
少なくともキャッシュは無いのは間違いない。
換金に時間かけるから時期は公表できない。
本人たちもいつ返せるかわかってないよ
881承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:52:24.93ID:wuupBdEZ
>>855
843を読んで下さい。見通しは立っていません。
2018/01/28(日) 21:52:29.66ID:WG1V+2NE
>>787
なんの慰めにもならんが別にお前は悪くないし責任もない
全額相場に突っ込んで自分の損切りで消えたならともかく取引所の瑕疵で事故ったのに自己責任もクソもないからな
必要な金を手元に置いとかなかった脇の甘さはあるけどだからって「お前のせい、お前が悪い」なんてことにはならんよ
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:52:35.05ID:cLtKh6Vz
今どういう状態だ
補償時期や出金再開時期やその他コインの取引再開時期はもう発表されたのか?
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:52:41.52ID:6UaL976S
>>819
マルチシグをクグレくず
2018/01/28(日) 21:52:41.65ID:iXKZXyfg
返すが時期は未定なんて言い分は

返さなきゃいけない相手が闇金なら沈められてあの世だろうが、

コインチェッカーはチョロくていいよな
2018/01/28(日) 21:52:48.10ID:YnihSy2c
だから納税できないよなんでgox調べてない奴ばっかなんだ
バカにしてたマスコミ以下だぞ
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:52:54.50ID:iBap27/x
現預金から賄ってくれるのか〜
手数料割高とか言われとったけど、こういう時の安心料と思うと安いもんだ。
どうなるかと思ったけど、助かったわ。
2018/01/28(日) 21:52:58.31ID:kqZ/nk6r
CC民が引き出せるようになる頃には仮想通貨が無価値になってるかもな
2018/01/28(日) 21:53:25.28ID:XUwf/3bx
ゆとりの技術者あがりのぼっちゃんに完璧な対応もとめすぎ
きちんと返金してくれたらそれでいいんだから気長に待つしかないべ
今脳みそフル回転で金策に走ってるんだろうし
2018/01/28(日) 21:53:34.77ID:WG1V+2NE
>>807
払えないのに返すって言ってるの?w
2018/01/28(日) 21:53:36.87ID:+o8e+GdJ
>>887
支払う(支払われるとは言ってない)
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:53:38.49ID:nw9qVS35
>>887
まだ仮想通貨の送金すら再開してないし助かってないんだよなぁ
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:53:42.71ID:8xgoSgMQ
返金予定の463億円は「現預金で」 コインチェック
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000040-asahi-bus_all
1/28(日) 19:30配信

仮想通貨取引所「コインチェック」(東京都渋谷区)から顧客資産の仮想通貨「NEM(ネム)」580億円分が不正アクセスで流出した問題で、同社は28日金融庁に経緯を説明した。
その後取材に応じた大塚雄介取締役は、現預金などで顧客に返金できるとの認識を示した。
コインチェックは、流出したNEMの保有者約26万人に日本円で463億円を返金する方針。
大塚氏は記者団から、返金のための十分な現預金があるということかと問われ、「さようでございます」と回答。「(現預金などで)返金して事業を継続できると思っている」とした。
保有する仮想通貨を売却して返金するとの見方に対しては、「私たちは仮想通貨を保有してというのはない。それを補償にあてることはない」と否定した。
2018/01/28(日) 21:53:48.36ID:YnihSy2c
捜査が長期化するのはこれ見ればわかるだろ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00050037-yom-soci
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:53:51.48ID:wuupBdEZ
>>883
843を読んで下さい。見通しは立っていません。
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:53:54.80ID:+tiI4pNE
>>844
ゲリップル社から特別価格で大量買いしてるXRPを
投げ売りして、500億円確保か?
2018/01/28(日) 21:53:57.94ID:tkAZhAio
http://www.sankei.com/smp/economy/news/180128/ecn1801280017-s1.html
メールアドレスまで突き止めたから安心だな!
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:53:58.29ID:P6lFuf6o
わいBf民やがザイフとCC見比べて
Bfにしたわ
金融庁公認の方がいいかなって思ってな
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:53:58.32ID:MISHEfnv
ブロックチェーン技術で仮想通貨は円やドルよりも安心(爆笑)
2018/01/28(日) 21:53:58.51ID:1R/0ygMf
カイジで言うとだれが誰役?
2018/01/28(日) 21:54:07.50ID:HnIyjz37
そろそろこの事件も風化してきたな
みんな飽き始めてるし
2018/01/28(日) 21:54:09.56ID:lPadVbUN
>>889
まだいる。w
2018/01/28(日) 21:54:09.92ID:ah+y4e1z
>>879
ライターお前でいいから和田さんと一緒にだしな。
2018/01/28(日) 21:54:21.62ID:zZdbxqaD
>>622
縁を切れ
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:54:25.68ID:jSTUvfPh
ワイ海外送金組高みの見物
仮想通貨なんてBTC増やすゲームなのになんでスプ酷いCCとかに預けてるんや
お前らの危機管理能力が悪いわけで88でも文句言うなカス
2018/01/28(日) 21:54:38.96ID:oJKf0V6/
入れて、ほっとくだけ
Coincheck仮想通強制決算サービス
2018/01/28(日) 21:54:45.39ID:+sYb2DAT
>>879
俺は買うぞw
本嫌いだけど和田のなら当事者だし読めそうだわ
2018/01/28(日) 21:54:47.37ID:WG1V+2NE
>>895
893を呼んで下さい的な事態
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:54:53.78ID:A2lE0Dsy
>>458
ほんこれ。

余剰資金とかゆってるけど加熱してクレカとかクソほどいるやろうし誰が何するかわかったもんじゃない
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:55:04.32ID:+vP8M++Z
>>15
じゃあ何でどれだけ稼いでいたの?

CCだけじゃなく、bfも会社がそんなに稼いでいるの?
2018/01/28(日) 21:55:11.03ID:PpSd0pHk
>>897
これまさか産経の記者はアドレスって聞いてメルアドと思ったんか?
2018/01/28(日) 21:55:13.59ID:IOzKjGhw
>>533
和田「計画通り」
2018/01/28(日) 21:55:19.21ID:YnihSy2c
警察はCCでこれからこれやるんだぞ?

同社からサーバーの任意提出を受けた警視庁は、取引システムを破綻前の
状態に復元。専用ソフトでシステム内のBTCの売買記録を一つずつ分析し
、「ブロックチェーン」と呼ばれるBTCの取引台帳の解析も進めた。
取引システムのサーバーがある米国の捜査当局にも捜査協力を求め、捜査が終結するまで1年半以上かかった。
2018/01/28(日) 21:55:27.59ID:eYtZ3iAs
>>905
海外取引所って信用性高いんだ
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:55:37.00ID:nwUEXw8/
>>879
ドバイの道端で倒れている人がいたけど日本人だった心配して損した
2018/01/28(日) 21:55:45.32ID:kN0iTk1V
何ですぐカイジで出てくるねん
2018/01/28(日) 21:55:52.73ID:JPCyrBBd
>>901
取り付け騒ぎが発生してからが祭り本番やろ。
本社に行って金目のもの持ってくるぐらいやらないと面白くない。
2018/01/28(日) 21:56:09.72ID:SQOa1dIQ
>>622
金の無心してくる友達なんて信用すんな
2018/01/28(日) 21:56:12.02ID:YrtfVsLu
>>853
良かった良かった
2018/01/28(日) 21:56:14.18ID:lPadVbUN
パパ且つしながら
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:56:19.40ID:K0wpeasZ
>>893
十分な現預金についてはやはり大塚の口だけなのか
証拠は提示してないね
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:56:29.48ID:+tiI4pNE
>>879
「安全なドバイのブルジュ・ハリーファの屋上から
下界のガイジを見るのは楽しいw
倒れてるのもいるようだけど、元CC民なので心配して損したw」

とかなw
2018/01/28(日) 21:56:36.94ID:2rzspKEn
>>911
2018/01/28(日) 21:56:39.43ID:+o8e+GdJ
>>916
和田のツイート
2018/01/28(日) 21:56:40.92ID:nvC3lCmQ
この人カイジっていうより三好だよな
2018/01/28(日) 21:56:57.76ID:U7UTjRs7
明日、時間取れるかな
本社を訪ねてみよう
2018/01/28(日) 21:57:09.78ID:gB87qvp0
送金ってやつをすれば自分の銀行口座に現金が入るはずだけど、明日送金ボタンを押して銀行やATMで通帳書込みしたのに口座には何も入ってきてない可能性があるってこと?
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:57:10.55ID:+yAwUfBI
>>879
あのグッドウィルの折口は今トランプタワーだからな
2018/01/28(日) 21:57:12.14ID:slrMMdIz
現状社長はなんもすることないよね
現金で返す義務もないし金融庁へ説明するだけだし
2018/01/28(日) 21:57:12.36ID:ZIRjU6SF
>>309
何のダメージ受けてないくせに外野から石投げるお前はもっとサイコパスだな
2018/01/28(日) 21:57:13.00ID:gjOldD7d
>>913
ネムは中国と思うが、
中国相手になにか出てくると思うか?
2018/01/28(日) 21:57:20.02ID:L1ngUa57
>>96
イキってんな
2018/01/28(日) 21:57:27.24ID:JJRBNT68
>>897
産経の記者のレベルじゃメールアドレスが理解の限界だったか・・・
2018/01/28(日) 21:57:29.93ID:lPadVbUN
>>854
また来たw
2018/01/28(日) 21:57:29.87ID:WG1V+2NE
>>922
損したのはCC民なんですけどねハハハ
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:57:34.94ID:WxNKj+Yw
GMOクリック証券
資本金43億4,666万
年間取引高 約1282兆円
取引手数料片道0.4%〜0.5%
年間純利益 56億円

コインチェック
資本金9200万円
月間取引高 4兆円
取引手数料5%ぐらい

こんなん顔真っ赤やん
937承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:57:36.30ID:jSTUvfPh
>>914
海外で安くアルト仕込んでハードにぶっこむ
もしくはスキャって稼ぐ
これが定石やろ
CCに入れとる奴は悪い落ち度はお前らにある
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:57:38.77ID:SIUGlIXq
500億のネムだけで相当CC稼いでるんだけどな

ボッタクリの度合いが相当だからな
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:57:41.01ID:+tiI4pNE
>>921
大塚は元リクルートらしいし
口は達者だぞw
2018/01/28(日) 21:57:44.24ID:sRaQfMMB
コインチェック再開可能性
今どの辺?

99%   試合出場
95%   会長同席の記者会見
90%   会長不在の記者会見
80%   移籍決定!
70%   クラブ間合意済み
60%   移籍秒読み
50%   現地有力誌が報じた
40%   移籍決定的
35%   交渉大詰め
30%   現地でメディカルチェック
25%   正式オファー
10%   監督が獲得示唆
5%   正式オファー準備 
1%   移籍交渉開始 
0.5%  身分照会
0.2%  獲得準備   
0.1%  調査を開始
0.05%  獲得リスト 
0%   会長と会食
2018/01/28(日) 21:57:48.31ID:+o8e+GdJ
>>927
そのうちボタンが消えてたりしてな
2018/01/28(日) 21:57:53.98ID:tkAZhAio
>>911
間違いないだろ!産経だぞ!
メルアドわかるなら、メールしないとな!

天才ハッカー様

いつもお世話になっております。

コインチェックの和田です。
2018/01/28(日) 21:57:54.97ID:YnihSy2c
なにか出てこないとしても捜査するんだから終わらないんだわ
2018/01/28(日) 21:57:54.95ID:cEDgXvna
はよ次の展開出てくれないと面白くないわ

つーかバカCC民どもはクレカ切って入金してる馬鹿とかいそうだから、
さっさと返金されないと飢え死にするやつ出てくんじゃねーのwwwww
2018/01/28(日) 21:57:55.07ID:HnIyjz37
クレカの支払いができないとか家賃が払えないとかアホやろ
そんなもんほっておけよ
人生経験足りん奴ら多すぎやろ
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:57:55.78ID:DFrcaSB7
>>926
それより朝9時のニュースを見ていたほうが良いんじゃねえか?
2018/01/28(日) 21:57:56.42ID:ah+y4e1z
俺はバイナンス、コインチェック、コインエクスチェンジ、ヒットbtcに分散してるけどどこも危ない感じしてくるな。ヒットbtcとか吹けば飛びそうだし
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:57:56.78ID:yl4mRSXc
キャッシュで1000億円あるらしいぞ
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:58:07.09ID://SCEbEb
>>897
えええぇぇ
2018/01/28(日) 21:58:20.10ID:U7UTjRs7
相当会社に押しかけられるのは嫌みたいだなぁ
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:58:46.03ID:S2XBWJGM
明日からまた仕事なんだが、、
26日に出金手続きはしたが、改めて手続き開始!とかなったらどうしよう
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:58:55.19ID:+tiI4pNE
>>931
捜査協力の壁で終わりw
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:58:55.92ID:HAIswoVn
>>848
いや、審査に時間かかってるって書いてあるがな、、、
そら、匿名通貨扱ってるのと、セキュリティに不安がある。て話し手書いてあんで。

なんも知らんのだな。
審査中だから、みなしで出来んだよ。
金融庁がボール持ってんだよ。。。
2018/01/28(日) 21:59:04.01ID:YnihSy2c
会社に行ってやればよいネット上で騒いでるだけと思ってるだろうから
2018/01/28(日) 21:59:06.43ID:kJvHlP22
>>879
センスあるなお前
2018/01/28(日) 21:59:18.43ID:W2Jgp6Lz
>>925
今日初めて笑ったわw
957承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:59:27.43ID:cLtKh6Vz
>>895
すまん、サンキュー
2018/01/28(日) 21:59:27.51ID:U7UTjRs7
>>946
その時間ミーティングが入ってるんだよ
ハイヤー借りて正面に乗り付けようかな
2018/01/28(日) 21:59:31.37ID:c3ftNU68
頭ccだからメールアドレスから何ができるのかわかんねえ
2018/01/28(日) 21:59:44.85ID:gjOldD7d
明日どうなるのか、ドメイン消えてトンズラかもしれんよ。
2018/01/28(日) 21:59:46.96ID:Wr/pk+JN
>>936
うひょー
終わり
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:59:53.97ID:MISHEfnv
もし和田をポアした奴が出たら出所後に本出しそうだな
963承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:00:07.93ID:+tiI4pNE
>>947
俺も、バイナンスから引き上げること検討中だわ
マジで分散型取引所が一番だと思うね
こういう中央集権リスク見てると

ただ、XRPみたいに分散型取引所で扱ってないものもあるんだよな
BTCとかETHならどこでも良いけど
2018/01/28(日) 22:00:12.66ID:rGPbjJ3Z
ネムはやられすぎだけど他のコインでも起こりうるからな。
965承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:00:28.58ID:gDNZjHr9
>>936

2018/01/28(日) 22:00:29.33ID:vEcNLNhS
>>678
文章読むの苦手な人?
2018/01/28(日) 22:00:30.69ID:rKY0W9Yj
この状況で残ってくれた社員に感謝しろよ。
968承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:00:38.30ID:bj8rOVmt
こんな事になっても新規受付や「ビットコインで寄付」とかはやってんのな

出金は停止してる癖に
2018/01/28(日) 22:00:44.81ID:Hq365LdP
>>879
与沢が隣にいるぞ
2018/01/28(日) 22:00:47.96ID:2rzspKEn
>>962
「決断」 ポア実行者 著
2018/01/28(日) 22:00:49.83ID:YnihSy2c
社員はもうほぼ解雇だな
2018/01/28(日) 22:00:50.49ID:d/xarrVi
>>936
クリック証券の手数料はタダ
スプレッドは0.01%以下
2018/01/28(日) 22:00:57.10ID:+vP8M++Z
さっきBS1のニュースで大塚のインタビュー見たけど、手持ち資金で支払えるとハッキリ言ってたな

カネ自体は十分あるという感じだった
2018/01/28(日) 22:01:02.40ID:/jH014S2
>>430
仮想利益やぞ
2018/01/28(日) 22:01:06.62ID:hXreomdM
>>962
世直し大明神や
2018/01/28(日) 22:01:08.96ID:vyuYzcgw
メールアドレスw
977承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:01:15.08ID:8xgoSgMQ
このまま3ヶ月くらい取引も出金も停止されて待つだけかw
2018/01/28(日) 22:01:33.23ID:iXKZXyfg
>>916
和田社長の名言知らないとかエアプかよ


コインチェック和田社長(27) 「安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1955356.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:941a5cc947ec9c7d5b589a16479b2c86)
2018/01/28(日) 22:01:46.27ID:FNzfn1Lm
これ、XEM持ってた人は一方的に損したってことでOK?
勝手に返金とか意味わかんないんだけど。
しかも、これ発覚した後のだだ下がり状態で換算とか
2018/01/28(日) 22:01:48.62ID:WG1V+2NE
>>946
ニュースはどこでも見れるでしょ
つーかふだんイキってるゆーちゅーばー様たちは実況してくれよ
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:01:57.05ID:+tiI4pNE
>>962
CC民が裁判員になったら無罪判決になりそう
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:01:58.61ID:iFZ9ive/
CC使ってなかった外野だけどもうこの話終わりじゃねーの
『預金してた銀行に銀行強盗入ったから預金0になるかもしれなかったけど補填でほぼセーフになりました。もうすぐお金が戻ってきます。』じゃねーの
まだ怒ってるやつはなんなの
2018/01/28(日) 22:02:33.62ID:YnihSy2c
その銀行が倒産の可能性ってでてる状態
どうすると思う?
984承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:02:48.18ID:tOgE+OFd
>>885
闇金というかヤバい筋にもコインチェックユーザー多数いるだろ…

今頃ブチ切れてるんじゃないか?
2018/01/28(日) 22:02:51.61ID:rGPbjJ3Z
キャッシュあるならネム以外は週明け再開じゃね?
セキュリティの方が問題か?
2018/01/28(日) 22:02:52.94ID:Dy1YbuwS
>>982
終わんねーよばーか
2018/01/28(日) 22:03:04.12ID:gB87qvp0
>>458
なんで頭いい人達が集まってるのにちょっと考えれば分かるようなアホなことするの?
和田さんは傀儡なの?
セキュリティを杜撰にするような方針にしたのは誰?
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:03:07.80ID:Nse8iNuB
そんなだけ金あるんなら優秀なエンジニア雇ってマルチシグくらいやれや!
めんどくさがらずコールドにうつせや!
金の使い方間違ってんだろドアホ
2018/01/28(日) 22:03:13.76ID:tkAZhAio
>>982
頭CC w
2018/01/28(日) 22:03:21.69ID:cIgDD5RM
補填で大丈夫(消えた100億)(強制ロスカ)(破産申請で差をつけろ)
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:03:22.59ID:+tiI4pNE
>>984
その筋の連中はマジでヤバそうだよな
2018/01/28(日) 22:03:28.18ID:ah+y4e1z
この会社、若くてきっと危機管理対策チームとか緊急体制とか事前に用意してなかったんだな。その状態で記者会見とか気の毒すぎる。
そしていまから広告代理店とかコンサルティング会社、PR会社に食い物にされるわ
2018/01/28(日) 22:03:50.75ID:F5H6bjBQ
>>982
ほんまそれ
出金出来るようになればこの話は終わり
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:03:52.52ID:HTytq522
どうあれCCは終わりかな
こんなとこ利用するやつドMしかおらんだろ
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:03:52.63ID:VbtM9BTd
>>979
まぁそういうこと、骨折か死亡かの違いであって
どっちにしても損した人間が大量ってオチ
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:03:57.39ID:gDNZjHr9
GMOクリック証券
資本金43億4,666万
年間取引高 約1282兆円
取引手数料片道0.4%〜0.5%
年間純利益 56億円

コインチェック
資本金9200万円
月間取引高 4兆円
取引手数料5%ぐらい

大塚は株とかやってないから簡単にバレる嘘を付くw
2018/01/28(日) 22:03:57.73ID:W2Jgp6Lz
>>982
ユーザーの全資産がロックアップされて動かせないからだろ
2018/01/28(日) 22:03:59.96ID:AbeHUHBz
>>897
メールアドレスを突き止めたってこんなんギャグですやん
2018/01/28(日) 22:04:20.50ID:gjOldD7d
>>979
>これ、XEM持ってた人は一方的に損したってことでOK?

水は高いところから低いところへ流れ集まる。
で、これが破裂するとどうなるか
2018/01/28(日) 22:04:43.70ID:cEDgXvna
俺の試算だとこいつらなんだかんだ月次純益20億弱はあると思うから、
今のペースなら2,3年で500億は積めると思うぞ

そこまで仮想通貨が今のムード保てたらの話だけどな
まあ、CC民は3年後くらいには返金してもらえるんじゃないか
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 17分 18秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況