■■■次スレについて■■■
次スレは>>950が建てること
荒らしor無理だった場合は>>970が建てること
次スレ建てる時は下記のスレタイで。改編不可、改編重複は破棄、スレタイ固定ナンバリングのみ更新。
※前スレ
【暗号通貨】NEM part 93(ネム)【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517074399/
【暗号通貨】NEM part 94(ネム)【XEM】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:00:47.08ID:Cyd/+mZc2018/01/28(日) 16:02:10.02ID:Cyd/+mZc
■■■NEM公式■■■
NEM公式サイト
https://www.nem.io/
公式フォーラム
https://forum.nem.io/
公式サイトのFAQ(よくある質問)
https://www.nem.io/faq.html
公式ブログ
https://blog.nem.io/
Twitter
https://twitter.com/nemofficial?
Facebook
https://www.facebook.com/ourNEM/
NEM Wiki
http://wiki.nem.io/index.php/Main_Page
Wikipedia page
https://en.wikipedia.org/wiki/NEM_(cryptocurrency)
NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc...pr9UFQzhYX9Tfg
NEM財団
http://nem.foundation/
テクニカルリファレンス日本語版
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/
NEM APIマニュアル和訳
https://www.pr1sm.com/crypto-coin/ne...n-in-japanese/
■■■総合情報サイト■■■
NEMNODES(通称:地球儀)
http://nemnodes.org/
NEMの説明書(日本語サイト)
http://nemmanual.net/
NEM News
http://nem.news/
NEM Flash(ニュースサイト)
http://nemflash.com/
NEMロシア公式サイト(情報が多いので必見)
https://nem-xem.ru/
ロシアのNEMサイト(NANOウォレットの作者サイト?ロシア語ですがかなり品質の高い情報が掲載されて います 要グーグルWEB翻訳)
http://free.userboard.net/f10-forum
Getcoin.today(ロシア圏ニュースサイト内NEMカテゴリ)
http://getcoin.today/?
Blockchain Technology NEM(ハングル語)
http://blog.naver.com/nemblockchain
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/NEM.user/
NEM公式サイト
https://www.nem.io/
公式フォーラム
https://forum.nem.io/
公式サイトのFAQ(よくある質問)
https://www.nem.io/faq.html
公式ブログ
https://blog.nem.io/
https://twitter.com/nemofficial?
https://www.facebook.com/ourNEM/
NEM Wiki
http://wiki.nem.io/index.php/Main_Page
Wikipedia page
https://en.wikipedia.org/wiki/NEM_(cryptocurrency)
NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc...pr9UFQzhYX9Tfg
NEM財団
http://nem.foundation/
テクニカルリファレンス日本語版
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/
NEM APIマニュアル和訳
https://www.pr1sm.com/crypto-coin/ne...n-in-japanese/
■■■総合情報サイト■■■
NEMNODES(通称:地球儀)
http://nemnodes.org/
NEMの説明書(日本語サイト)
http://nemmanual.net/
NEM News
http://nem.news/
NEM Flash(ニュースサイト)
http://nemflash.com/
NEMロシア公式サイト(情報が多いので必見)
https://nem-xem.ru/
ロシアのNEMサイト(NANOウォレットの作者サイト?ロシア語ですがかなり品質の高い情報が掲載されて います 要グーグルWEB翻訳)
http://free.userboard.net/f10-forum
Getcoin.today(ロシア圏ニュースサイト内NEMカテゴリ)
http://getcoin.today/?
Blockchain Technology NEM(ハングル語)
http://blog.naver.com/nemblockchain
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/NEM.user/
4承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:15:38.34ID:zt5fpETU いちおつ
5承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:16:51.66ID:zt5fpETU やっぱり88円での返却は納得いかないから暴落してくれ88下回ったら全力買いするからさ
下回らないならネムは終わっていいよ
下回らないならネムは終わっていいよ
2018/01/28(日) 16:18:13.08ID:CtYPWTD0
他の通貨と比べて伸びが悪い
2018/01/28(日) 16:19:52.74ID:oVWP82fF
握ってたxemを無理矢理手ほどかれて売られんだからたまったもんじゃないよな
ちな210円掴み5000XEMマンです
ちな210円掴み5000XEMマンです
10承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:19:54.40ID:zt5fpETU12承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:21:10.33ID:zt5fpETU13承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:21:20.10ID:n39HJ1Zt2018/01/28(日) 16:21:44.48ID:rGPbjJ3Z
ccが高値で買い戻すのでは?との思惑から先行して買われていたからじゃね。
盗難の度にハードフォークするくるいなら素直にロールバックしろよと思うわ。
盗難の度にハードフォークするくるいなら素直にロールバックしろよと思うわ。
15承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:22:16.30ID:zt5fpETU >>11
そう思ってた時期が私にもありました
そう思ってた時期が私にもありました
16承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:23:21.93ID:zt5fpETU >>13
ccに大事なお金おいとくぐらいだからユーザーはゴミだよ
ccに大事なお金おいとくぐらいだからユーザーはゴミだよ
2018/01/28(日) 16:23:33.46ID:ieXe027h
CC民だけど再度掴んだわ
2018/01/28(日) 16:23:52.91ID:1xJ8nB4f
今回の騒動でkucoinでコツコツ育てた種銭をビットコをショートしてロスカットくらい4分の1にしたオレが来ましたよ。
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
2018/01/28(日) 16:24:35.55ID:OOrDBwN9
実質的に5%ロックアップ上で大暴落は無いなw
2018/01/28(日) 16:24:36.17ID:oVWP82fF
zaifに移そうと思ってたけど仕事忙しいから後回しにしてたらこのザマだよ
現金返ってきたら俺も徹底的にXEM叩くわ
現金返ってきたら俺も徹底的にXEM叩くわ
2018/01/28(日) 16:25:22.66ID:evnIq49P
7円で30万枚
25承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:26:55.45ID:zt5fpETU26承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:28:24.62ID:zt5fpETU2018/01/28(日) 16:28:30.76ID:OOrDBwN9
勝ってるからイイじゃんw
2018/01/28(日) 16:29:00.80ID:oVWP82fF
100万が30万になってしかもまだ塩漬けの俺よりはマシだろうに
まあお互いネムのネガキャン頑張ろうな
まあお互いネムのネガキャン頑張ろうな
2018/01/28(日) 16:29:27.02ID:6zGmybvH
税金を調整してる人からすると強制利確は迷惑だろうな
マイナスならまだしも
マイナスならまだしも
2018/01/28(日) 16:29:46.75ID:4R6wugKc
年末に友達にCCで勧めて200キャッチさせたけど心が痛んで大草原や
2018/01/28(日) 16:30:12.35ID:EgH6+Mxn
買わねーよこんな無慈悲コイン
32承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:30:33.46ID:zt5fpETU >>30ちゃんと謝っとけよ
2018/01/28(日) 16:32:15.66ID:TYPc9XmC
37承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:33:26.74ID:zt5fpETU >>34
いい通貨教えてくれや
いい通貨教えてくれや
38承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:33:30.46ID:GmhUHmbN CCが補填する460億が全額Nemに戻るなんてないだろ
やっぱりハードフォークした方がええんやないのか?
やっぱりハードフォークした方がええんやないのか?
39承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:35:22.41ID:zt5fpETU2018/01/28(日) 16:35:24.73ID:P4d9aS9B
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html
これ結論は支持してもいいんだけど、
「大量保有しているXEMを市場価格で売り、88.549円で返せば差益まで出る。」とか書いてあるけど、
まだCCがXEM持ってる想定なのは何処から出てきてんのかな?
CCが詐欺って想定なのか、無知なのか?
これ結論は支持してもいいんだけど、
「大量保有しているXEMを市場価格で売り、88.549円で返せば差益まで出る。」とか書いてあるけど、
まだCCがXEM持ってる想定なのは何処から出てきてんのかな?
CCが詐欺って想定なのか、無知なのか?
2018/01/28(日) 16:36:38.94ID:oVWP82fF
42承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:36:53.20ID:zt5fpETU2018/01/28(日) 16:37:38.35ID:1R/0ygMf
でも26万パワーの敵を一撃で倒せるなんてフリーザ様もびっくりだろーな
2018/01/28(日) 16:38:18.48ID:6zGmybvH
47承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:38:20.96ID:zt5fpETU2018/01/28(日) 16:39:26.78ID:OOrDBwN9
51承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:39:27.78ID:yi8x/+Qw はよ200円まで戻ってくれ
CC民の阿鼻叫喚が見たいんじゃ
CC民の阿鼻叫喚が見たいんじゃ
53承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:41:46.13ID:zt5fpETU >>51
そんなことしたら今後いろんなスレでネムの売り煽りするよそしたら200より上には行けなくなる
そんなことしたら今後いろんなスレでネムの売り煽りするよそしたら200より上には行けなくなる
54承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:41:58.58ID:plrP4XTy いやぁ、上がっても下がっても人が介在して板が動いてるってのはやっぱりいいねえ
2018/01/28(日) 16:42:51.96ID:Xu8z6lGH
フリとかできないのになー
わかってないなー
仮想通貨はやりとりが台帳の上でしか存在しないのになー
わかってないなー
仮想通貨はやりとりが台帳の上でしか存在しないのになー
2018/01/28(日) 16:43:45.14ID:Ee1xmI1r
ccはネムを返金(時期未定)で対応したとして、もうネムの取引はしないってことでいいの?
それならzaifで買うんだが
枚数相当減るけど愛着あるし一応持っておきたい
それならzaifで買うんだが
枚数相当減るけど愛着あるし一応持っておきたい
2018/01/28(日) 16:46:04.79ID:KS8bCn3f
盗まれたふりではなく盗まれた後の保有分ってことじゃないのかな
マーキングされてるのに大量のネムを売ることなどできるわけないし
マーキングされてるのに大量のネムを売ることなどできるわけないし
61承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:46:57.53ID:zt5fpETU >>58
1しかないんじゃないの
1しかないんじゃないの
2018/01/28(日) 16:47:43.35ID:rGPbjJ3Z
ccにログインするとコイン残高が表示される。だから残っていると勘違いしている人が多発。
そこから実はccの自作自演では?の流れに。
そこから実はccの自作自演では?の流れに。
2018/01/28(日) 16:47:58.22ID:OOrDBwN9
盗まれた後にネム買い集めたってソースが無いと何とも
64承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:48:19.25ID:zt5fpETU >>62
まあ所詮cc利用してる奴らですし..
まあ所詮cc利用してる奴らですし..
2018/01/28(日) 16:48:35.14ID:o9hD2ffK
そもそもCCはコールドウォレットと言いながらホットウォレットで危険な管理をしていた。これだけでも詐欺罪だろ
そんなCCが狂言してたって有り得なくはないよ
ネムの返却は現金じゃなく現物でやれ。市場から調達しろや
そんなCCが狂言してたって有り得なくはないよ
ネムの返却は現金じゃなく現物でやれ。市場から調達しろや
68承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:51:34.98ID:invAQXlU >>62
だとしたら頭CC
だとしたら頭CC
69承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:52:03.08ID:plrP4XTy 正月に暴騰した時、売値か買値かもわかんねえCCの価格連呼してるの窘められて「なんでZaif基準なんだよ!」キレてた奴が居たが、ああいう手合が今後売り煽り厨になるんだろうな
73承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:53:37.00ID:PAw7ykdW CCが他から買い付けて返却するのが順当な対応なんだよな
でもそんなことしたら暴騰しちゃう
でもそんなことしたら暴騰しちゃう
74承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 16:54:29.78ID:zt5fpETU >>73
最高のシナリオじゃないか
最高のシナリオじゃないか
2018/01/28(日) 16:55:20.49ID:Xu8z6lGH
ccのウォレットはネットで見れるから見ればいいじゃん
取引停止後も少なからずやりとりしてるけど
それが何だっていうのか
取引停止後も少なからずやりとりしてるけど
それが何だっていうのか
2018/01/28(日) 16:58:01.04ID:TYPc9XmC
2018/01/28(日) 16:58:36.32ID:rGPbjJ3Z
ネムが放り込まれた先が犯人のウォレットだと立証されないかぎり軽はずみには動かせないだろう。
そもそもハッキングされたはccの一方的な主張でしかないし。
そもそもハッキングされたはccの一方的な主張でしかないし。
2018/01/28(日) 17:00:29.41ID:evnIq49P
XEMで返してもらわんと困るわ
80承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:02:43.77ID:Q2KNGwqC >>73
誰にも迷惑かからないなw
誰にも迷惑かからないなw
82承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:03:45.74ID:4sY3y90I まじでNEMで返せや
2018/01/28(日) 17:05:59.57ID:2ZMUiMRH
2018/01/28(日) 17:13:18.95ID:rGPbjJ3Z
*引用
預けたビットコインの『所有権』は原告にはない
所有権に基づいた返還請求権は認めない。
*
詳しいわけではないので自分でビットコイン裁判の判例でも見て。
善意の第三者が絡むとややこしそう。
預けたビットコインの『所有権』は原告にはない
所有権に基づいた返還請求権は認めない。
*
詳しいわけではないので自分でビットコイン裁判の判例でも見て。
善意の第三者が絡むとややこしそう。
2018/01/28(日) 17:18:29.32ID:xMn/R/N4
●88円日本円返還という無意味かつ利用者に損失を押しつける対応ではなくXEMまたは最高レート円での返還が正当な最低限の補償です
会見を見ての通りCCにはまともな返答が期待出来ませんので金融庁に苦情申し立てするのがベストと思われます
金融庁相談窓口
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/
●「CC規約で免責」にはならない可能性大
利用規約をみていると、「本サービスに関して利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません」といった規定を見かけることがあります。
しかし、事業者の損害賠償責任を全部免除する条項は無効です(消費者契約法8条)。
また、一部免責であれば問題ないかというと、必ずしもそうではなく、事業者に故意・重大な過失がある場合には、事業者の損害賠償責任の一部を免除する条項も無効です(同条)。
「マルチシグ未設定」「分散せず一カ所にXEMを保管」「ホットウォレット保管」「アラート設定で対応出来なかった」
これだけのセキュリティの甘さが今回の事態を招いたのなら「重過失」ではないのでしょうか?
会見を見ての通りCCにはまともな返答が期待出来ませんので金融庁に苦情申し立てするのがベストと思われます
金融庁相談窓口
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/
●「CC規約で免責」にはならない可能性大
利用規約をみていると、「本サービスに関して利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません」といった規定を見かけることがあります。
しかし、事業者の損害賠償責任を全部免除する条項は無効です(消費者契約法8条)。
また、一部免責であれば問題ないかというと、必ずしもそうではなく、事業者に故意・重大な過失がある場合には、事業者の損害賠償責任の一部を免除する条項も無効です(同条)。
「マルチシグ未設定」「分散せず一カ所にXEMを保管」「ホットウォレット保管」「アラート設定で対応出来なかった」
これだけのセキュリティの甘さが今回の事態を招いたのなら「重過失」ではないのでしょうか?
2018/01/28(日) 17:22:38.44ID:C7FAYqt7
ネムってどこらへんで暴騰するんや?
2018/01/28(日) 17:23:50.19ID:pjoYWKMB
これ以上コインチェックの話題を持ち上げるなよ。苦情がいっぱいいって金融庁から営業停止くらって倒産になったら大暴落や
2018/01/28(日) 17:25:46.21ID:oVWP82fF
ワイら頭cc民からしたら願ったりかなったりやんけ
和田から搾り取ってcc破綻してもらってXEMが暴落してようやく傷が癒える
和田から搾り取ってcc破綻してもらってXEMが暴落してようやく傷が癒える
2018/01/28(日) 17:26:03.61ID:rGPbjJ3Z
所有権はないけどコインを返せという権利はある。しかしそれは預けた人とcc間の話でしか無い。
*引用
債権は譲渡人と譲受人が合意すれば、債務者の承諾がなくても自由に譲渡することができます。譲渡禁止などの特約がついてる場合は譲渡ができませんが、譲受人が善意の第三者の場合、債務者は権利を主張することはできません。
*
やっぱだめだね。
仮想通貨にも適応されるかはしらないけど。
*引用
債権は譲渡人と譲受人が合意すれば、債務者の承諾がなくても自由に譲渡することができます。譲渡禁止などの特約がついてる場合は譲渡ができませんが、譲受人が善意の第三者の場合、債務者は権利を主張することはできません。
*
やっぱだめだね。
仮想通貨にも適応されるかはしらないけど。
2018/01/28(日) 17:26:46.21ID:2KOmKCt0
そやで倒産したら補償もなくなるんやで
2018/01/28(日) 17:27:10.31ID:TMC/0gPY
もうお前ら騒ぐな
ネムは消えたんだ
パーンされたんだよ
リップルでも買っとけ
ネムは消えたんだ
パーンされたんだよ
リップルでも買っとけ
2018/01/28(日) 17:28:04.62ID:oVWP82fF
さしあたって頭cc民はちょっと時間置いてから
zaifにコールドウォレット使ってるか公開質問状でも送ろうぜ
あとSpectroCoinにもな。作戦はccスレで議論しよう
zaifにコールドウォレット使ってるか公開質問状でも送ろうぜ
あとSpectroCoinにもな。作戦はccスレで議論しよう
94承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:29:38.75ID:XpfLnKJ9 リップラーはkz
はっきりわかんだね
はっきりわかんだね
2018/01/28(日) 17:32:13.74ID:C7FAYqt7
ネム最高やん?
カタパルやぞ カタパル封印で来いや!
カタパルやぞ カタパル封印で来いや!
96承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:32:47.26ID:9HbcadrP >>87
チャイナマネー入ってきたらムーンすると願ってる
チャイナマネー入ってきたらムーンすると願ってる
2018/01/28(日) 17:33:09.37ID:qtMgBBW1
CC民屋がこのタイミングでカタパルトが一番困るな
300円くらいになった時に88円で返されても悲しい気持ちになるわ
300円くらいになった時に88円で返されても悲しい気持ちになるわ
2018/01/28(日) 17:35:35.32ID:2KOmKCt0
ハーベストってだいたい週1くらい?
2018/01/28(日) 17:35:41.84ID:rY9hIGG5
ネムで返せってそんなこんなポンコツが欲しい奴がまだいたのかって現実に驚きを隠せない
100承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:35:45.41ID:oVWP82fF そうなったら大損確定の頭cc民はモザイクテロ起こしそう
101承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:38:22.49ID:yhhkMLZf CCのおかげで安く買えた人達がいるからな
お前らの犠牲は無駄じゃない
お前らの犠牲は無駄じゃない
102承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:38:53.76ID:rGPbjJ3Z 誤解の無いように補足すると取引所にコイン返せ!とは言えるんやで。
103承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:39:11.84ID:6zGmybvH NEMで返されて即売られるよりも
日本円で返した方が市場への影響も少ないし
CC以外のNEMユーザーは支持するところやで
CC民は取られる前の110円換算にしてくれって訴えなさい
それなら我々も困らん
日本円で返した方が市場への影響も少ないし
CC以外のNEMユーザーは支持するところやで
CC民は取られる前の110円換算にしてくれって訴えなさい
それなら我々も困らん
104承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:40:18.18ID:iTpe5deB せめて暴落前の価格で補償しろとは思うけど
CCの問題をNEMにぶつけてくるアホが絶えないから味方にはならない
CCの問題をNEMにぶつけてくるアホが絶えないから味方にはならない
105承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:41:07.98ID:dA++Abx9 頭CC民がアホ面で買い直してくれるならなんでもいい
106承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:41:16.95ID:TYPc9XmC 今回の事件、リップルやカルダノといったより管理者が強いコイン、
逆にモナーコインとか管理者がいないコインでは対処がどうなっただろうね?
逆にモナーコインとか管理者がいないコインでは対処がどうなっただろうね?
107承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:43:58.37ID:17N7nlsg ネムには女子高生スーパーハッカー(47歳おじさん)が付いてるんだから安泰でしょ
今が買い時や
今が買い時や
109承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:45:31.81ID:88bv8Bt8 週明けくらいにCCから返金があるのかとおもってたけど、今の感じじゃいつになるかわからないね。
ライゾーさん保証してもらえるって聞いた途端「かもんこいよ!!!」呟いてたけど、今頃涙目だろうなぁ。
ライゾーさん保証してもらえるって聞いた途端「かもんこいよ!!!」呟いてたけど、今頃涙目だろうなぁ。
110承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:46:51.88ID:6zGmybvH111承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:49:25.51ID:TYPc9XmC112承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:49:29.70ID:AIeuBPkj ハーベストの報酬0って仕組み的にはどういうアレなんやろか
原資は手数料で重要度に応じて配分確率振り分けてってイメージなんやがもう配分できる手数料が無いときに0て記録つくんか?
原資は手数料で重要度に応じて配分確率振り分けてってイメージなんやがもう配分できる手数料が無いときに0て記録つくんか?
113承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:53:52.05ID:jVz2kbB0 今回の流出はCCのセキュリティ管理の問題なのに、NEMに八つ当たりするなんてお門違いじゃね?
114承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:55:55.94ID:9e0yvVRj コインチェック民ではないけど
88円じゃなくて暴落する前の値段にしろよとはおもう
105円くらい
88円じゃなくて暴落する前の値段にしろよとはおもう
105円くらい
115承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:56:09.81ID:8jVX2E6l116承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:56:34.79ID:4Aitq8/D117承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 17:57:00.31ID:0a/1uqPB >>114
お前らのせいで値段下がったんだぞって感じだよな
お前らのせいで値段下がったんだぞって感じだよな
118承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:01:33.59ID:QqtJWkxi いい加減CCの話はCCスレで傷舐め合っとけよ
ここに出張ってきてNEMにケチつけてもなんも解決せんだろ
ここに出張ってきてNEMにケチつけてもなんも解決せんだろ
120承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:03:05.60ID:dA++Abx9121承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:05:08.81ID:Cyd/+mZc >>112
http://explorer.ournem.com/
ここのblock height言うのがブロック高や
その隣が、そのブロックを収穫した人や
その隣が、そのブロック内にある取引履歴の数や
その隣が、そのブロック内にある送金手数料の合計や
http://explorer.ournem.com/
ここのblock height言うのがブロック高や
その隣が、そのブロックを収穫した人や
その隣が、そのブロック内にある取引履歴の数や
その隣が、そのブロック内にある送金手数料の合計や
124承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:06:54.32ID:UT21gZf2 ミートアップでカタパルト後、ハーベストの必要最低xem数が10000から引き下げられるかもしれないって情報でたみたいだね。
125承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:09:04.79ID:yi8x/+Qw ガラパルト実装はよ
126承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:10:03.78ID:6S1LOwHe んで財団()の対策動いたんか?
127承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:10:41.15ID:8uA6+CMU 財団も悩んでるよ
128承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:11:43.12ID:V98Bwu7/ >>122
戻っただけじゃんw
戻っただけじゃんw
131承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:13:22.61ID:al0KBmCu 110円でも損失が文句は言わない。でも88円は低すぎるよ
132承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:14:16.04ID:wv2RMQ99 >>83
俺も現物で返すのが一番フェアだと思うよ。
気持ち的にはね。
Ccが買う際に暴騰するから、俺も嬉しい。
こういう時のためにどう返すかを契約で決めているはずで、そこにどう書いてあるかが全てだね。
契約に返さないと書いてあれば返ってこないし、それに納得できないなら、契約そのものが法の下適切かを争うことになるな。
俺も現物で返すのが一番フェアだと思うよ。
気持ち的にはね。
Ccが買う際に暴騰するから、俺も嬉しい。
こういう時のためにどう返すかを契約で決めているはずで、そこにどう書いてあるかが全てだね。
契約に返さないと書いてあれば返ってこないし、それに納得できないなら、契約そのものが法の下適切かを争うことになるな。
133承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:15:54.19ID:w2ATF5/6 もうネム自体とCCは無関係だし、このスレでのCCの話題はもう良くない?1日書き続けて疲れないか。
135承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:18:36.99ID:QqtJWkxi CC「分かった。現物で返す為に回転で増やすから待ってろ!」
136承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:19:00.13ID:jBSYIGC2 ↓のがニュー速に書いてあったけど、HFはマジなん?
なんかXEMの開発者が発表してた
急遽方針転換してハードフォーク実施するらしいぞ
万一補償されなくても安心やな
I'm on the top of the world lookin' down on creation
(我々は当初XEMのハードフォークは行わないと発表した)
And the only explanation I can find
Is the love
(しかし、市場への壊滅的な影響を懸念する声が多く上がっている)
that I've found ever since you've been around
(そのため方針を転換、ハッキング発生前まで巻き戻しを行い、被害を最小限に抑えることとした)
Your love's put me at the top of the world
(一両日中に実施を予定している)
0:45 PM - 28 Jan 2018.
なんかXEMの開発者が発表してた
急遽方針転換してハードフォーク実施するらしいぞ
万一補償されなくても安心やな
I'm on the top of the world lookin' down on creation
(我々は当初XEMのハードフォークは行わないと発表した)
And the only explanation I can find
Is the love
(しかし、市場への壊滅的な影響を懸念する声が多く上がっている)
that I've found ever since you've been around
(そのため方針を転換、ハッキング発生前まで巻き戻しを行い、被害を最小限に抑えることとした)
Your love's put me at the top of the world
(一両日中に実施を予定している)
0:45 PM - 28 Jan 2018.
140承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:22:15.25ID:Gjc+3cRB >>136
カーペンターズ定期
カーペンターズ定期
141承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:23:56.98ID:jBSYIGC2 ( ;∀;)
143承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:25:13.12ID:CtYPWTD0 愛、大切だよね
145承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:29:57.44ID:twdQ6yBI なにがねむや
146承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:30:29.20ID:Zh9W015C しかしまぁ、悪材料出切った90円以下で売るとかもうプロの狼狽師だよね。
プロのなかのプロ、伝道師の域。
けどそういう池沼のおかげで儲けられるんだ、感謝しきれない。
プロのなかのプロ、伝道師の域。
けどそういう池沼のおかげで儲けられるんだ、感謝しきれない。
147承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:32:53.69ID:GXXrjGtR ネムは日本人はもう買わないだろうな
バカとチョンぐらいしかかわないだろ
バカとチョンぐらいしかかわないだろ
148承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:32:57.06ID:PGwtjuRl 88円で補償に文句いってるやつが多いのにびっくりした。
補償なしでもおかしくなかったんだから十分だろ…
補償なしでもおかしくなかったんだから十分だろ…
149承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:36:08.43ID:W63Bs3dh xemの日本での評価は落ちそうだけどね
日本人が嫌う冷たさが先行しちゃったし
日本人が嫌う冷たさが先行しちゃったし
150承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:36:47.15ID:2KOmKCt0 てか、CCでネム買ってる人全員が被害者なんかこれ
残高減ってないから俺はセーフやと思ってた
残高減ってないから俺はセーフやと思ってた
151承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:37:56.43ID:vn833wzZ もう買わないだろうな(下がったら買うぞ)
落ちるだろうな(下がったら買うぞ)
落ちるだろうな(下がったら買うぞ)
153承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:39:36.98ID:N/K7dIOh ハードフォークしないと冷たいってどういう理屈なの
154承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:39:56.05ID:dA++Abx9 >>153
頭CC民という関係
頭CC民という関係
155承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:40:10.90ID:6GOwdJYI >>150
ccユーザー全部が被害者だよ
資金凍結されてて機会損失ハンパないぞ
もっと言うと仮想通貨全体への影響も計り知れない
全銘柄暴落したのは勿論これから仮想通貨始めようかと思っていた層が仮想通貨怖いーって二の足を踏むから業界全体が冷え込むだろうね
ccユーザー全部が被害者だよ
資金凍結されてて機会損失ハンパないぞ
もっと言うと仮想通貨全体への影響も計り知れない
全銘柄暴落したのは勿論これから仮想通貨始めようかと思っていた層が仮想通貨怖いーって二の足を踏むから業界全体が冷え込むだろうね
156承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:41:06.44ID:AwCZ+9Cb はやく冷え込ませてくれよ
nem50円で指しつづけとるんや
nem50円で指しつづけとるんや
157承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:42:16.79ID:Zh9W015C 頭ccの池沼の残された役割は売り煽りだけだ、さっさと毎日頑張れよ。
ちゃんと買い増し指しとくからさ、ほらほら。
ちゃんと買い増し指しとくからさ、ほらほら。
159承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:44:31.82ID:zVk1K5Rc ICOの今だけ、期間限定!約40円で購入できる、FireLotto(FLTO)
ICO評価ランキングではTOP3に入ったため海外では話題沸騰中!
【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
ICO評価ランキングではTOP3に入ったため海外では話題沸騰中!
【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
161承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:45:19.34ID:qtMgBBW1 週末のCCの一件で忘れてたけどBFの上場銘柄はやっぱネムなんかな?
もう1月もあと3日しかないぞ
もう1月もあと3日しかないぞ
162承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:46:50.71ID:6xWkt5ho163承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:47:56.44ID:wXRwiYwN BF上場+5%
CCあれ-20%
一旦売って枚数増やすかな
CCあれ-20%
一旦売って枚数増やすかな
164承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:48:14.15ID:jVz2kbB0 この状況ではやらないでしょ
少なくともCC民がJPY取り返してからじゃないか
少なくともCC民がJPY取り返してからじゃないか
165承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:49:38.38ID:TYPc9XmC ネムにしてもリップルにしても上場延期じゃね? BF
166承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:53:56.77ID:1J1whxgh ネム本当にクソやな
そりゃバイナンスとかに上場しないわけだわ
中央集権なのに助けない中央集権とか1番いらんわ
そりゃバイナンスとかに上場しないわけだわ
中央集権なのに助けない中央集権とか1番いらんわ
168承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 18:57:11.01ID:Zh9W015C169承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:00:29.17ID:6xWkt5ho170承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:01:58.93ID:zNStsU4N なにやってんだか
みじめな人生だな
みじめな人生だな
171承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:03:52.50ID:vn833wzZ 信用売り以外は下がると損しかないんだから、
大人しく全力で買っておけよ。
買おうと思ったときが、一番の買い時だぞ。
大人しく全力で買っておけよ。
買おうと思ったときが、一番の買い時だぞ。
172承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:04:30.72ID:kTnWr53g くっそ、くだらね
頭が弱いのかな?
頭が弱いのかな?
173承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:04:35.44ID:2KOmKCt0174承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:06:16.17ID:xzFT+O6P ネム買い直すならザイフ行くしかないかな
176承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:08:09.29ID:+w9YvY2u 敵が居ないなか上場か
177承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:10:48.26ID:QZs3zwq+ お前ら
「財団」を「機関」に置き換えると一気に厨二感が増して楽しいぞ
「財団」を「機関」に置き換えると一気に厨二感が増して楽しいぞ
178承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:14:11.32ID:lHY6w3iX 財団でも充分厨っぽいだろ
日本語の名称はネム組合とかネム同好会にしてより親しみやすくしよう
日本語の名称はネム組合とかネム同好会にしてより親しみやすくしよう
179承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:17:37.87ID:eXRX8GxZ 正直大半の日本人は報道を鵜呑みにしてしまうから、週明けからのCC関連報道でNEMがどう取り上げられ扱われるか次第じゃないかな
事実とかどうでも良くて報道の匙加減次第
事実とかどうでも良くて報道の匙加減次第
180承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:18:29.02ID:SIUGlIXq 他の取引所って本当にコールドウォレットなの?
ブロックチェーン見る限り怪しいんだけど
ブロックチェーン見る限り怪しいんだけど
181承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:20:41.25ID:e2rGIyWX 公式の追跡できてる宣言もフカシかよ
こりゃ暴落待ったなし
こりゃ暴落待ったなし
184承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:24:21.40ID:QkY1Npjl 今日ミートアップやん
行ったやついないの?
行ったやついないの?
185承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:25:08.14ID:3xMKtPAr ねむくらぶ
いきなり胡散臭い熟女パブみたいになった
いきなり胡散臭い熟女パブみたいになった
186承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:26:52.31ID:LUTqpV2e ハッカソン誰が優勝したんや
187承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:30:58.48ID:lHY6w3iX >>179
NHKでは盗まれたネムは財団が後を追ってるよ、という報道
一部の連中からは非中央集権ガーとか言われてるけど
大多数の一般投資家からはちゃんとケツ持ちがいるよってことで安心材料になるんじゃないかな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180128/k10011306181000.html
NHKでは盗まれたネムは財団が後を追ってるよ、という報道
一部の連中からは非中央集権ガーとか言われてるけど
大多数の一般投資家からはちゃんとケツ持ちがいるよってことで安心材料になるんじゃないかな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180128/k10011306181000.html
188承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:32:07.07ID:FCB2ewod つっかCCが悪いんだから
CCに対して頑張ればいいだけだろ
CCに対して頑張ればいいだけだろ
189承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:32:49.86ID:8xgoSgMQ コインチェック株式会社 従業員様一覧 その2
Jeff Goldman マーケティング
山下 正宏 エンジニア
木村 幸夫 CFO
Takashi Arashida エンジニア
長谷川 隆司 社内インフラ責任者、情報セキュリティ責任者
井上 仁 iOS Developer
池田 健之介 エンジニア
萩原 周平 エンジニア
Keisuke Mizuya SRE
清瀬 史 STORYS.JP事業部 代表責任者
安田 紅美 コーポレート・スタッフ
熊田 樹 マーケティング
太田 浩貴 エンジニア
Julien Piatek モバイルエンジニア
本間 祥生 記者
岡田 尚悟 セールス
長谷川裕剛 スーパーバイザー
今井陽介 セールス
Daiki Mogmet Ito エンジニア
行田なおし WEBプロデューサー
中島 裕貴 事業推進部事業企画G
日下部 竜 経営企画部
小林昌太郎 バックオフィス業務
松永 晋 その他
鳥居 聡一郎
竹田 肇 コーポレート・スタッフ
Thibault Bachoffner HR Manager
松本理恵 マーケティング
大橋 賢也 その他
張詩翼 Web エンジニア
Jeff Goldman マーケティング
山下 正宏 エンジニア
木村 幸夫 CFO
Takashi Arashida エンジニア
長谷川 隆司 社内インフラ責任者、情報セキュリティ責任者
井上 仁 iOS Developer
池田 健之介 エンジニア
萩原 周平 エンジニア
Keisuke Mizuya SRE
清瀬 史 STORYS.JP事業部 代表責任者
安田 紅美 コーポレート・スタッフ
熊田 樹 マーケティング
太田 浩貴 エンジニア
Julien Piatek モバイルエンジニア
本間 祥生 記者
岡田 尚悟 セールス
長谷川裕剛 スーパーバイザー
今井陽介 セールス
Daiki Mogmet Ito エンジニア
行田なおし WEBプロデューサー
中島 裕貴 事業推進部事業企画G
日下部 竜 経営企画部
小林昌太郎 バックオフィス業務
松永 晋 その他
鳥居 聡一郎
竹田 肇 コーポレート・スタッフ
Thibault Bachoffner HR Manager
松本理恵 マーケティング
大橋 賢也 その他
張詩翼 Web エンジニア
190承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:33:51.63ID:jxdAqGki 従業員晒してるやつは何がしたいんだ
191承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:37:29.02ID:TYPc9XmC せめてCCスレでやってくれや
192承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:37:52.23ID:zNStsU4N 従業員晒してる奴は叩ける相手がいれば叩きたい、ただそれだけじゃね。
イカレてるからそっとしておこう
イカレてるからそっとしておこう
193承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:37:53.57ID:6GOwdJYI >>190
情報を消したccの対応が最悪なんだよ お父さんした日にゃコイツらを地の果てまで追いかけようって事だろ
情報を消したccの対応が最悪なんだよ お父さんした日にゃコイツらを地の果てまで追いかけようって事だろ
194承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:39:31.20ID:6GOwdJYI cc社員(元社員?)だって相当な金額をccに預けてたはずだよな?
でも間違い無く自分達の原資は抜いてるはず
抜け駆けは許さんぞ
でも間違い無く自分達の原資は抜いてるはず
抜け駆けは許さんぞ
195承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:39:48.47ID:JkzNtIST 何かさあ、ビットコインが大変な事に、なってると
勘違いして、喜んでる馬鹿の無知なレスだが、
あれはビットコインが危険じゃないからな
本当にあの方は、頭がいいの?
勘違いして、喜んでる馬鹿の無知なレスだが、
あれはビットコインが危険じゃないからな
本当にあの方は、頭がいいの?
196承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:39:54.92ID:ERTr1iIT 80円で買ったから
益がどんどん増えてくわ
nemまだ騰がるでしょ
益がどんどん増えてくわ
nemまだ騰がるでしょ
198承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:41:21.26ID:dA++Abx9 どんどん増えてる?
下げてるけど
下げてるけど
200承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:41:33.13ID:DZ0Xp0sR 海外買い板厚いな
201承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:42:09.02ID:ERTr1iIT202承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:42:46.13ID:u/HdrGfl 酔っぱらって「昔CCで働いてたんだ〜」とか職歴にCCあったら闇に消えそうだなー
203承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:49:25.27ID:fGlHDYuf CCの屍を越えてゆけ
204承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:49:32.34ID:A/09LtaP >>195
その読みづらい文章を書く君よりは頭いいだろ
その読みづらい文章を書く君よりは頭いいだろ
206承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:51:43.42ID:A/09LtaP ネム叩いてるやつは間違いなく今回のCC難民
全員だ!
全員だ!
207承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:55:18.00ID:WXgLcdyO ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 返す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 返すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 返す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 返すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
208承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 19:55:40.46ID:R/HP8dmz https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180128/k10011306171000.html
問題が発生したあとNEMの価格が下落したことなどを踏まえ
実際に支払われる額は流出した時点の580億円より100億円余り少ない460億円余りにとどまると見られることについて、
「いろいろな考え方があると思うが私たちが適正だと思うレートで決めさせていただいた」
問題が発生したあとNEMの価格が下落したことなどを踏まえ
実際に支払われる額は流出した時点の580億円より100億円余り少ない460億円余りにとどまると見られることについて、
「いろいろな考え方があると思うが私たちが適正だと思うレートで決めさせていただいた」
209承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:00:35.10ID:YPNv0ZpT ネム暴落前の値段に戻ってからが本番かな
210承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:03:38.17ID:31XrDKzm CC民の悔しがるところみたいからネムの暴騰願って買おうかなww
211承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:04:04.16ID:oVWP82fF 多分補償後の買い増し需要を狙って相場は推移するだろうけど
補償自体時間かかりそうなのと、あとそんなに買い直す人がいなかったりで、
失望売りで50〜60円まで下げるから、再参入はそれからでいいと思うぞ
補償自体時間かかりそうなのと、あとそんなに買い直す人がいなかったりで、
失望売りで50〜60円まで下げるから、再参入はそれからでいいと思うぞ
212承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:05:48.75ID:n2G9+sn/ ハードフォークするってまじなの?
214承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:07:00.51ID:8aF6Gh1P ネムたん強いなぁ
イーサの強さはなんなんや
やはり王の器なのか
イーサの強さはなんなんや
やはり王の器なのか
216承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:08:07.95ID:M3sUp05Z218承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:09:16.92ID:AIeuBPkj カーペンターズはフォークではあるけどハードではないんだよなあ
220承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:10:51.15ID:TYPc9XmC222承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:12:05.11ID:YOs0a3+f ハードフォークの可能性高いっぽい。
cc民は補償とロールバックで資産2倍きた!!
Let it go, let it go Can’t hold it back anymore
Let it go, let it go
(我々の行うNemのロールバックは、コインチェックを救うためのものではない。)
Turn away and slam the door I don’t care
(Nemの可能性を信じて購入してくれた日本人のために行うものである。)
what they’re going to say Let the storm rage on.
(したがって、コインチェックは、我々がロールバックを行っても損害は賠償すべきである。)
The cold never bothered me anyway
(どうか、日本人はNemの可能性をこれからも信じてください。)
cc民は補償とロールバックで資産2倍きた!!
Let it go, let it go Can’t hold it back anymore
Let it go, let it go
(我々の行うNemのロールバックは、コインチェックを救うためのものではない。)
Turn away and slam the door I don’t care
(Nemの可能性を信じて購入してくれた日本人のために行うものである。)
what they’re going to say Let the storm rage on.
(したがって、コインチェックは、我々がロールバックを行っても損害は賠償すべきである。)
The cold never bothered me anyway
(どうか、日本人はNemの可能性をこれからも信じてください。)
225承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:14:12.88ID:QZs3zwq+ 往年の名曲デマ流行るなこれ笑
226承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:16:00.03ID:jeUhHCT+ 財布に入れると伝染するウンコインが出回ってる時点で怖くて使えないだろ
完全に終わったわ
完全に終わったわ
228承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:17:41.69ID:jeUhHCT+ 中華産クローズドソースな時点で完全なscamでしょ
ccが盗まれたのもバックドアが原因じゃね?
ccが盗まれたのもバックドアが原因じゃね?
230承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:17:44.59ID:Z0+4yU/f >>136
英訳できないざこ?嘘だよ
英訳できないざこ?嘘だよ
232承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:19:18.43ID:49o6W6Ye 窃盗した人らが換金したらもとウォレットの人たちに
納税しろってくるんでないの?
納税しろってくるんでないの?
234承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:20:49.74ID:GmhUHmbN >>222
いい加減しつこい
いい加減しつこい
235承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:22:06.28ID:Xy9a368A 知名度貢献してもらって美味しいとこどりしてイザ困ったらしらんぷりかい
救済せずに厚化粧のわけのわかんねーBBAがつぶやきしまくってるだけだしマトモに動いてるのあのJKのおっさんだけじゃねぇか
肩パットもぜんぜんやらねぇし今回の件で見限られるだろうし上がる材料無しで買う意味なしだろ
救済せずに厚化粧のわけのわかんねーBBAがつぶやきしまくってるだけだしマトモに動いてるのあのJKのおっさんだけじゃねぇか
肩パットもぜんぜんやらねぇし今回の件で見限られるだろうし上がる材料無しで買う意味なしだろ
236承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:31.26ID:wKuQRJdD >>226
https://twitter.com/minarin_/status/957144915296665600
1つ大きく間違っている情報がありますので、訂正致します。
私が行っているマーキングですが、通貨にマーキングしている訳ではありません。犯人の財布にマーキングを行なっています。
通貨に対してマーキングは不可能ですので、その点を取り違えない様にお願い致します。
https://twitter.com/minarin_/status/957144915296665600
1つ大きく間違っている情報がありますので、訂正致します。
私が行っているマーキングですが、通貨にマーキングしている訳ではありません。犯人の財布にマーキングを行なっています。
通貨に対してマーキングは不可能ですので、その点を取り違えない様にお願い致します。
237承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:39.24ID:aUIy+bp8 なんかXEMの開発者が発表してた
急遽方針転換してハードフォーク実施するらしいぞ
万一補償されなくても安心っぽい。
I live my life in the city
There's no easy way out
(我々は当初XEMのハードフォークは行わないと発表した)
The day's moving just too fast for me
I need some time in the sunshine
(しかし、市場への壊滅的な影響を懸念する声が多く上がっている)
I gotta slow it right down
(そのため方針を転換、ハッキング発生前まで巻き戻しを行い、被害を最小限に抑えることとした)
The day's moving just too fast for me
(一両日中に実施を予定している)
0:45 PM - 28 Jan 2018.
急遽方針転換してハードフォーク実施するらしいぞ
万一補償されなくても安心っぽい。
I live my life in the city
There's no easy way out
(我々は当初XEMのハードフォークは行わないと発表した)
The day's moving just too fast for me
I need some time in the sunshine
(しかし、市場への壊滅的な影響を懸念する声が多く上がっている)
I gotta slow it right down
(そのため方針を転換、ハッキング発生前まで巻き戻しを行い、被害を最小限に抑えることとした)
The day's moving just too fast for me
(一両日中に実施を予定している)
0:45 PM - 28 Jan 2018.
238承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:17.00ID:+eBjlxH6 救済せずにって、今回の件はCCの自業自得で財団には一切非がないんだから当たり前だろ
239承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:51.84ID:ZEJsmowr モザイクで犯人のウォレットにマーキングされてるとしても
少額なら換金できちゃうよね
犯人がアドレス公開してる人にランダムに送金しまくると
送られてしまった人たちは冤罪で取引所と取引できなくなってしまうし
俺が犯人なら数万人規模に配ってブラックリストを機能させなくすると思うな
少額なら換金できちゃうよね
犯人がアドレス公開してる人にランダムに送金しまくると
送られてしまった人たちは冤罪で取引所と取引できなくなってしまうし
俺が犯人なら数万人規模に配ってブラックリストを機能させなくすると思うな
240承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:41.86ID:jeUhHCT+ ウンコ菌感染機能ってゴミすぎるだろ
嫌いな奴のウォレットにウンコ送りつけて未来永劫取れなく出来るんでしょ
そんな機能ついたコイン怖くて誰も使わないわ
嫌いな奴のウォレットにウンコ送りつけて未来永劫取れなく出来るんでしょ
そんな機能ついたコイン怖くて誰も使わないわ
242承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:29.02ID:jeUhHCT+ >>239
アドレスなんてブロックチェーンなんだから全員公開されてるしアドレス毎の所有額も全て分かっている
アドレスなんてブロックチェーンなんだから全員公開されてるしアドレス毎の所有額も全て分かっている
243承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:38.08ID:aLNu3fbF 単発だらけ
245承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:45.55ID:ZEJsmowr248承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:29:30.55ID:jeUhHCT+ >>247
受取拒否する機能なんて無いんだがどうやって拒否するの?w
受取拒否する機能なんて無いんだがどうやって拒否するの?w
249承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:29:43.48ID:dA++Abx9 >>247
どうやって拒否するの?
どうやって拒否するの?
250承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:29:47.33ID:+49KreF0 売り煽りの嵐だな
売り煽りは養分になるから良いんだけどさ
売り煽りは養分になるから良いんだけどさ
252承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:30:49.02ID:wfkDUxyg そんなことよりXEMあんまり上がらずこのままヨコヨコしそうなんだが
売り時逃しちまったか
売り時逃しちまったか
253承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:31:43.33ID:+49KreF0 そんなウンコインのスレになんでいるの?お前ら
ゴミだと思うならスレすら見る意味がないよな
ゴミだと思うならスレすら見る意味がないよな
254承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:32:24.40ID:jeUhHCT+ 将来NEMが普及してコンビニで使ったらうんこ投げつけられてその後どこで買い物したか全部追跡されるんでしょ
怖すぎじゃね?
怖すぎじゃね?
256承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:33:18.32ID:YPNv0ZpT258承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:34:30.90ID:jeUhHCT+ NEM財団が対応しない→ウンコインの恐怖で爆下げ
NEM財団が対応する→CCが戻ってきたコイン売却するので爆下げ
どっちにしても爆下げじゃね?w
NEM財団が対応する→CCが戻ってきたコイン売却するので爆下げ
どっちにしても爆下げじゃね?w
259承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:34:37.29ID:plrP4XTy 所謂12月参入Zaif高掴みで血のクリスマスやら1月暴落で失敗して、もはやナンピン80円とかする勇気も無かったが、今回の件で板に人が戻って来たのは素直に有り難い
ロスしたNEM大分取り戻せたわ
ロスしたNEM大分取り戻せたわ
260承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:35:38.17ID:ZEJsmowr ほんと技術的なことわかってない奴ばっかりだな
Goxの前例がありながら取引所にたくさん置いてた奴ってこういう奴なんだろうな
Goxの前例がありながら取引所にたくさん置いてた奴ってこういう奴なんだろうな
261承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:35:44.09ID:jeUhHCT+262承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:35:49.58ID:bBnFrNnw このスレにいる奴って全然NEMの知識ないよね。
大半は出川組だろうけど。
モザイクがどういったものなのか理解できてない奴が多すぎて悲しい。
ホワイトペーパーも当然読んでないんだろうけど少しは勉強して欲しい。
大半は出川組だろうけど。
モザイクがどういったものなのか理解できてない奴が多すぎて悲しい。
ホワイトペーパーも当然読んでないんだろうけど少しは勉強して欲しい。
263承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:36:05.13ID:eXRX8GxZ そもそもスーパーノードがNEMを見切って売ったとかならまだしも、5億はNEMはCC民の分だった
取引所のウォレットに入れてる時点で短期売買目的なんだから売りに出される分だった訳だ
ハッカーが5億の成売とか出来ず、小口で売るしかなければ市場への影響とかほぼ無い
取引所のウォレットに入れてる時点で短期売買目的なんだから売りに出される分だった訳だ
ハッカーが5億の成売とか出来ず、小口で売るしかなければ市場への影響とかほぼ無い
264承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:36:17.00ID:+49KreF0 もう100円割れることはないな
次の週末までにBF上場で200円かな
次の週末までにBF上場で200円かな
265承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:37:43.79ID:gI3PMRAI 220円まで上がれば何も言うことない祝賀会開く
268承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:38:53.96ID:A/09LtaP >>246
←こうゆうバカって多くね?
←こうゆうバカって多くね?
269承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:39:12.53ID:Wr/pk+JN 素人の俺でもたった今極太うんこ出したからな
271承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:39:41.34ID:jVz2kbB0272承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:39:50.59ID:ZEJsmowr まあ誰でも作れるが
取引所でブロックするようなのは有名なうんこだけだから問題ないっちゃ問題ない
取引所でブロックするようなのは有名なうんこだけだから問題ないっちゃ問題ない
276承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:41:12.41ID:V072P5tB >>267
もうちょっとバカなフリちゃんとしてくれない?
もうちょっとバカなフリちゃんとしてくれない?
277承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:41:16.14ID:LUTqpV2e うんこうんこ言いすぎだろ
278承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:41:24.19ID:A/09LtaP ID:jeUhHCT+←真っ赤になるまで熱弁ご苦労なこった
可哀想に
いくらCCで損失出たんだ?
可哀想に
いくらCCで損失出たんだ?
280承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:42:03.16ID:A/09LtaP >>273
お前さんがこの世に生まれて来たのが間違いだわ
お前さんがこの世に生まれて来たのが間違いだわ
281承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:42:09.12ID:jeUhHCT+282承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:42:17.49ID:AIeuBPkj ウンコウンコうるせーよ
小学生男子か
小学生男子か
283承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:43:06.11ID:A/09LtaP ID:jeUhHCT+←きっついなー この人
寒気すら覚えるわ
寒気すら覚えるわ
284承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:43:52.73ID:A/09LtaP >>281←基本的なとこから間違ってるよな、こいつ
285承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:44:00.30ID:LUTqpV2e うんこじゃなくてうんちにしてくれ
286承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:44:21.93ID:b121+j0b 金融庁、仮想通貨流出のコインチェックに業務改善命令へ→コインチェックの安全管理体制を問題視し、他の取引所への不安拡大を抑えるためにも迅速な処分が必要と判断→大塚雄介取締役、流出先のメールアドレスを突き止めたと説明
288承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:44:54.96ID:6GOwdJYI うんこじゃなくてカラーボールに例えろや
289承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:44:58.21ID:+49KreF0 ID:jeUhHCT+
こいつキチガイすぎる
自分理論を必死に熱弁して妄想信じきって垂れ流して
頭CC民はこんな狂ったやつしかおらんのか
こいつキチガイすぎる
自分理論を必死に熱弁して妄想信じきって垂れ流して
頭CC民はこんな狂ったやつしかおらんのか
291承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:45:07.78ID:bBnFrNnw ウンコがどうとかより
犯人のウォレット残高を監視して
残高に変化あった時点で即座にNEMから離脱するだけ
これ誰でもできるからな?
動き出したらやばいと思え
犯人のウォレット残高を監視して
残高に変化あった時点で即座にNEMから離脱するだけ
これ誰でもできるからな?
動き出したらやばいと思え
292承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:45:29.79ID:ZEJsmowr コイン自体にマーキングできない以上ウォレットにうんこつけるしかないし
一度でもうんこつけられたウォレットはずっとうんこついたままだし
うんこの感染は無限に拡大していって最終的に誰も取引所利用できなくなる
一度でもうんこつけられたウォレットはずっとうんこついたままだし
うんこの感染は無限に拡大していって最終的に誰も取引所利用できなくなる
293承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:45:41.75ID:A/09LtaP294承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:45:51.10ID:/tQ56S7d NHKきたぞ
296承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:46:25.47ID:jVz2kbB0 >>270
財団がウンコの識別方法は伝えたって発表してたから、あとは取引所がウンコ付きアカウントから受け取るかどうか
仮に受け取ればブロックチェーンから取引が見えるから、取引所が犯罪に加担している疑いがかけられる
財団がウンコの識別方法は伝えたって発表してたから、あとは取引所がウンコ付きアカウントから受け取るかどうか
仮に受け取ればブロックチェーンから取引が見えるから、取引所が犯罪に加担している疑いがかけられる
297承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:46:31.41ID:qCsPyBzo 下落したのはお前らが盗まれたからだろっていう
298承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:46:35.88ID:PgaEQI2P 5億ロックアップおめ
300承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:46:46.18ID:dA++Abx9 俺の理想
CC返金前までに200円
CC民200円買い戻しのあと暴落して50円
CC返金前までに200円
CC民200円買い戻しのあと暴落して50円
303承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:47:46.05ID:A/09LtaP304承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:48:16.28ID:jeUhHCT+ ウンコが感染しないならば犯人は一旦別のウォレットに移せば後は自由に動かせる
ウンコが感染するならば犯人はウンコをばらまくことで世界中に感染しだれも動かせなくなる
どっちにしても終了
ウンコが感染するならば犯人はウンコをばらまくことで世界中に感染しだれも動かせなくなる
どっちにしても終了
305承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:48:24.08ID:A/09LtaP >>295
不正解だよバカwww
不正解だよバカwww
307承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:48:48.76ID:eXRX8GxZ そもそも盗った奴がばら撒き作戦するとして、ばら撒き先のウォレットアドレスはどうやって手に入れる?
310承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:49:23.77ID:aIGqcbrq 俺の予想
cc jpy88返金後に60円まで急落
60円で買い戻し
カタパルト上げ250円で昇天!
cc返金民大勝利!
cc jpy88返金後に60円まで急落
60円で買い戻し
カタパルト上げ250円で昇天!
cc返金民大勝利!
312承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:49:36.21ID:ZEJsmowr んで誰も取引所利用できないってなるともはやコインの価値がなくなるから
結局最終的には取引所はうんこ付いてるウォレットからの入出金も受け入れざるを得なくなる
長期的に見れば結局ハッカーの勝ちだよ
結局最終的には取引所はうんこ付いてるウォレットからの入出金も受け入れざるを得なくなる
長期的に見れば結局ハッカーの勝ちだよ
314承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:49:46.80ID:A/09LtaP315承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:50:39.79ID:tgJBKEDZ うんこでID真っ赤にして喧嘩すんなよなんだこのスレ
こんなコイン1枚たりとも買いたかねーわ
こんなコイン1枚たりとも買いたかねーわ
316承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:50:51.63ID:GhYJVrcO 昨日80円で買って夜中に120円で売って今、風俗から帰って来た
317承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:50:56.66ID:A/09LtaP318承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:51:39.79ID:+49KreF0 ID:ZEJsmowr
こいつもキチガイだな
よくもまあくだらん妄想が出るわ出るわ
こいつもキチガイだな
よくもまあくだらん妄想が出るわ出るわ
319承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:51:39.25ID:aIGqcbrq320承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:52:00.92ID:Ggs5MHZC 相手すんなよ
321承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:52:05.80ID:mdllQYxb 現預金で460億持ってるベンチャー企業www
なお、セキュリティ対策たてれる技術者はいなかった模様…
なお、セキュリティ対策たてれる技術者はいなかった模様…
322承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:52:14.71ID:A/09LtaP ID:jeUhHCT+
お前全部正しいよwww
その認識でこれから先も頑張ってくれwww
お前全部正しいよwww
その認識でこれから先も頑張ってくれwww
326承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:53:56.25ID:jeUhHCT+ >>302
別物のウンコ作ることは誰でも出来る
もちろんその独自ウンコは取引所で使えるから意味ないけど嫌がらせは出来て
自分のウォレットに突如「こいつ犯罪者です」ウンコ投げつけられて消せなかったら嫌だろ
別物のウンコ作ることは誰でも出来る
もちろんその独自ウンコは取引所で使えるから意味ないけど嫌がらせは出来て
自分のウォレットに突如「こいつ犯罪者です」ウンコ投げつけられて消せなかったら嫌だろ
327承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:53:58.33ID:KO+4t3+9 デリゲートアカウントの有効化しようとして
0.15XEM送信しようとしてもFAILURE_TIMESTAMP_TOO_FAR_IN_FUTUREって出て送信できないんだけど
どうすればいい?
NanoWalletのバージョンは2.014 OSはwindows7 64bit
0.15XEM送信しようとしてもFAILURE_TIMESTAMP_TOO_FAR_IN_FUTUREって出て送信できないんだけど
どうすればいい?
NanoWalletのバージョンは2.014 OSはwindows7 64bit
328承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:54:09.00ID:A/09LtaP329承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:54:13.61ID:ERTr1iIT 明日、暴騰説有り
330承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:54:25.46ID:V072P5tB いかにITに人が足りてないかってことだよな。
若いから、ベンチャーだからずさんだったってより、そもそも人手が足りない。
だからダメなエンジニアも高単価で仕事が来て偉そうにするんだよ、自分がハッカーにでもなったつもりでさ。
若いから、ベンチャーだからずさんだったってより、そもそも人手が足りない。
だからダメなエンジニアも高単価で仕事が来て偉そうにするんだよ、自分がハッカーにでもなったつもりでさ。
332承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:55:28.35ID:jeUhHCT+333承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:55:47.60ID:A/09LtaP334承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:55:52.39ID:Ms/QMKAT 与沢 翼 @tsubasa_yozawa
13 時間
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。
私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。
今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたら
しばくこと。OK?
13 時間
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。
私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。
今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたら
しばくこと。OK?
335承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:55:55.94ID:36/S80/Y ほとんど日本人が買い込んでる通貨で、日本でゴックスされて、普通に考えりゃ他買うだろな
336承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:56:44.65ID:A/09LtaP337承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:56:47.89ID:jeUhHCT+ ここの連中はnemの取引が全て公開されていることも知らない靴磨きだらけだったのか…
道理でこんなクローズドソースのウンコscamが爆アゲしたわけだw
道理でこんなクローズドソースのウンコscamが爆アゲしたわけだw
340承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:57:25.24ID:tbDkuf05 このブタまだおったんか
342承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:57:50.48ID:V072P5tB 与沢誰か黙らせて。バカのボスザル過ぎる。
343承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:57:57.07ID:A/09LtaP344承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:57:59.86ID:rGPbjJ3Z 返済が始まっても居ないうちから男気も何もないだろ。しかも円入金だけ開放とかおかしいわ。
345承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:58:15.93ID:KO+4t3+9 >>331
とりあえずノードリストにあるやつは全部試したけど全部同じエラーでだめっぽい
とりあえずノードリストにあるやつは全部試したけど全部同じエラーでだめっぽい
346承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:58:36.19ID:V072P5tB 与沢CCからカネ貰ったろ
347承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:58:49.67ID:A/09LtaP349承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:59:43.34ID:jeUhHCT+ ID:A/09LtaP ←ウンコscamを天井で掴んだ靴磨きw
350承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:59:57.77ID:A/09LtaP しかしあれだな
どこで得たのか上っ面だけの知識をドヤーってしてくる輩が増えたわな
誰とは言わんけど
どこで得たのか上っ面だけの知識をドヤーってしてくる輩が増えたわな
誰とは言わんけど
353承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:01:06.76ID:8leLro4W ライゾーはまたネム買うかな
354承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:01:20.74ID:A/09LtaP355承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:01:32.53ID:L/BB3Ksn ほら、小学生はママのおっぱいしゃぶって寝る時間だぞwww www
357承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:02:31.08ID:A/09LtaP358承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:02:48.82ID:ZNY1sX7X 臭いのが二匹紛れ込んでんな
359承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:02:56.90ID:yi8x/+Qw ソースコードなんて公開したらPOIのからくりがバレちゃうだろ
361承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:03:09.15ID:UT21gZf2 下らない話になってるな。
アドレスなんか全部誰でも分かるだろ。
そんな話すぐ終わらせろよ。
アドレスなんか全部誰でも分かるだろ。
そんな話すぐ終わらせろよ。
363承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:04:14.61ID:JkzNtIST 頭悪いからわかんないんだよ
仮想通貨のこと語りたいなら少しは勉強してレスしろとしか言えんわ
今回はあの会社の問題なんだよ
そしてやられたのは初心者と情弱
各コインの価格は上がってるしな
まあここから規制とか不正とか色々あるとは思うけど
仮想通貨に関しては5年後にやーやー言うなら相手するわ
酒場でも仮想通貨自体をディスってるのは馬鹿1人だろ
それが答えだよ
他の人たち明らかに気を使ってるけどお前確実に馬鹿だと思われてるよ?
仮想通貨のこと語りたいなら少しは勉強してレスしろとしか言えんわ
今回はあの会社の問題なんだよ
そしてやられたのは初心者と情弱
各コインの価格は上がってるしな
まあここから規制とか不正とか色々あるとは思うけど
仮想通貨に関しては5年後にやーやー言うなら相手するわ
酒場でも仮想通貨自体をディスってるのは馬鹿1人だろ
それが答えだよ
他の人たち明らかに気を使ってるけどお前確実に馬鹿だと思われてるよ?
364承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:04:28.90ID:A/09LtaP365承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:04:32.78ID:plrP4XTy プロ狼狽ヤーのライゾーさんNEM売ったの?
367承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:05:05.92ID:A/09LtaP >>363
関ジャニエイトまで読みました!
関ジャニエイトまで読みました!
370承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:05:55.06ID:O9P82EIR 機会損失を補償しろと言ってるヤツはZaif民を見習えや
注文通らなくても平然としてるだろうが
注文通らなくても平然としてるだろうが
372承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:05:59.19ID:yi8x/+Qw 真のNEMberは取引所に置きっ放しなんてしないんだよ
373承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:06:22.19ID:ZEJsmowr で、仮に犯人が無差別送金したらどうなると思うよ?
俺やID:jeUhHCT+の言ってることに間違ってる部分があるなら指摘してくれよ
俺やID:jeUhHCT+の言ってることに間違ってる部分があるなら指摘してくれよ
376承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:07:09.19ID:KO+4t3+9 >>362
らしいよねえ
俺もそれ読んで
https://www.time-j.net/WorldTime/Country/JP
https://time.is/ja/
こことかであわせてぴったりだっつってんのに送れないんだよねえ
らしいよねえ
俺もそれ読んで
https://www.time-j.net/WorldTime/Country/JP
https://time.is/ja/
こことかであわせてぴったりだっつってんのに送れないんだよねえ
378承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:07:47.16ID:A/09LtaP379承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:08:39.23ID:Cyd/+mZc ハッカーが5億XEMを
全く動かさない → CCに0%返ってくる
諦めて返却 → CCに100%返ってくる
ばらまく → CCに善意のユーザーからは何%か返ってくる
モザイクがつけられようが、使えないなんて事はないねんで
協力関係を結んでる取引所に返却するまで入れられないだけというか
盗まれたと思われるXEMと同数の残高を反映しなければいいだけなんやで
全く動かさない → CCに0%返ってくる
諦めて返却 → CCに100%返ってくる
ばらまく → CCに善意のユーザーからは何%か返ってくる
モザイクがつけられようが、使えないなんて事はないねんで
協力関係を結んでる取引所に返却するまで入れられないだけというか
盗まれたと思われるXEMと同数の残高を反映しなければいいだけなんやで
381承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:10:37.85ID:plrP4XTy382承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:11:04.30ID:Ms/QMKAT383承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:11:15.55ID:qyj+iXV1 1000xemでハーベストさせてくれ
384承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:11:40.32ID:qCsPyBzo ライゾーは本人が意図するしないに関わらず損切りするスキルを身に着けたのだ
そのうち買う前から損切り出来たり価格が上昇してるのに損切りできたりするようになる
そのうち買う前から損切り出来たり価格が上昇してるのに損切りできたりするようになる
385承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:12:28.47ID:6cVyxUWy >>373
犯人のメリットがない。
無差別に送る=資産が減る
無差別に送る=紛れて売れることもない。
アポスティーユを使えばみんなのアドレスは公式なものということが証明できるため、万が一送られてもモザイクを消してもらえる。
犯人は公式なものと証明できない。
何故なら新規ウォレット作成から無差別に送られるなんてバレバレ。アポスティーユでも証明できない、モザイク取れない、取引できない。
なのでそんなメリットないことはしない。
犯人のリスクが高すぎる。無知ならあり得るが普通に今皆さんが使ってるウォレットは影響は受けません。
犯人のメリットがない。
無差別に送る=資産が減る
無差別に送る=紛れて売れることもない。
アポスティーユを使えばみんなのアドレスは公式なものということが証明できるため、万が一送られてもモザイクを消してもらえる。
犯人は公式なものと証明できない。
何故なら新規ウォレット作成から無差別に送られるなんてバレバレ。アポスティーユでも証明できない、モザイク取れない、取引できない。
なのでそんなメリットないことはしない。
犯人のリスクが高すぎる。無知ならあり得るが普通に今皆さんが使ってるウォレットは影響は受けません。
387承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:13:12.15ID:Jy11m45t mijinカタパルトはいつくるんだ?
388承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:13:59.73ID:KO+4t3+9389承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:15:01.53ID:ZEJsmowr390承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:15:16.62ID:+49KreF0 CC復活前にカタパルト来ねーかな
CC民が発狂するとこ見たい
CC民が発狂するとこ見たい
391承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:19:14.89ID:plrP4XTy >>390
ロンさんおこらしいからBF上場してCC切ったりしてな
ロンさんおこらしいからBF上場してCC切ったりしてな
393承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:20:04.72ID:ZEJsmowr >>385
そういうレスが欲しかった
現実的にはその通りで5億コインを現金にすることは不可能なのはわかってる
ただばら撒かれたあと少額であれば少しずつ現金化することは十二分に可能だよね
少なくとも仕事しなくても一生食っていけるくらいにはできるだろう
そういうレスが欲しかった
現実的にはその通りで5億コインを現金にすることは不可能なのはわかってる
ただばら撒かれたあと少額であれば少しずつ現金化することは十二分に可能だよね
少なくとも仕事しなくても一生食っていけるくらいにはできるだろう
395承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:21:39.45ID:/MPlteY+396承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:23:25.02ID:gGV1//vX >>390
お前馬鹿だなぁw その先の事までよく考えとけw
お前馬鹿だなぁw その先の事までよく考えとけw
397承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:23:37.06ID:JkzNtIST 頭悪いからわかんないんだよ
仮想通貨のこと語りたいなら少しは勉強してレスしろとしか言えんわ
今回はあの会社の問題なんだよ
そしてやられたのは初心者と情弱
各コインの価格は上がってるしな
まあここから規制とか不正とか色々あるとは思うけど
仮想通貨に関しては5年後にやーやー言うなら相手するわ
酒場でも仮想通貨自体をディスってるのは馬鹿1人だろ
それが答えだよ
他の人たち明らかに気を使ってるけどお前確実に馬鹿だと思われてるよ?
仮想通貨のこと語りたいなら少しは勉強してレスしろとしか言えんわ
今回はあの会社の問題なんだよ
そしてやられたのは初心者と情弱
各コインの価格は上がってるしな
まあここから規制とか不正とか色々あるとは思うけど
仮想通貨に関しては5年後にやーやー言うなら相手するわ
酒場でも仮想通貨自体をディスってるのは馬鹿1人だろ
それが答えだよ
他の人たち明らかに気を使ってるけどお前確実に馬鹿だと思われてるよ?
398承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:24:00.50ID:KO+4t3+9399承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:24:16.53ID:TYPc9XmC いい加減汚い言葉で罵り合うのやめれ
401承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:24:47.80ID:ZEJsmowr402承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:24:52.30ID:Ggs5MHZC BTC連動でもないしよく分からん上げ下げしてんな
404承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:31:47.08ID:ah+y4e1z 12月の新参靴磨きが自演しながら発狂してるな
主張してることを整理して書いて。何も言えないなら黙ってて
主張してることを整理して書いて。何も言えないなら黙ってて
405承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:32:32.80ID:6zGmybvH そう
少額ならばバレずに現金化することは可能だと思う
でも少額であるならば我々への影響という意味では
5億は実質消えたのと同じこと
少額ならばバレずに現金化することは可能だと思う
でも少額であるならば我々への影響という意味では
5億は実質消えたのと同じこと
406承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:33:45.84ID:WEo1DmY+ >>393
おっしゃる通り、例えばネムシェ(取引所と同様の要請を受けていないと仮定)で購入したりすることで現金化は出来ずとも物にかえ、その物で現金化したりは出来ると思う。
なので、xemの価格には影響しないが犯人がそういう行動を起こそうと思えば起こすと思う。
取引所以外の対策として前スレで書いたけど運用チームは任意で固定のウォレットを拒否する機能を実装するのではないかと思う。
おっしゃる通り、例えばネムシェ(取引所と同様の要請を受けていないと仮定)で購入したりすることで現金化は出来ずとも物にかえ、その物で現金化したりは出来ると思う。
なので、xemの価格には影響しないが犯人がそういう行動を起こそうと思えば起こすと思う。
取引所以外の対策として前スレで書いたけど運用チームは任意で固定のウォレットを拒否する機能を実装するのではないかと思う。
407承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:35:40.45ID:A/09LtaP408承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:36:01.41ID:IGGN1Tm9 少額利用ってのはアレか?ネムバーでお酒飲むとか?
5億ネム飲み切るなんて大変だなぁ
5億ネム飲み切るなんて大変だなぁ
409承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:37:39.14ID:A/09LtaP410承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:37:44.44ID:Ms/QMKAT411承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:38:49.97ID:jeUhHCT+ 犯人は取引所通さずに個人間取引でウンコイン使えば良いだけ
ウンコイン受け取った人が取引所に送ってそれウンコインなんで回収しますとか言われて没収出来るわけがない
お前がATMに入金したらそれ昔犯罪に使われたお札なので没収ですとか言われて納得できるか?
ウンコイン受け取った人が取引所に送ってそれウンコインなんで回収しますとか言われて没収出来るわけがない
お前がATMに入金したらそれ昔犯罪に使われたお札なので没収ですとか言われて納得できるか?
412承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:42:01.36ID:WEo1DmY+ >>411
個人間でもモザイクを送られるからすぐわかるよ。そういう怪しい取引に応じる個人が入ればの話だが。。。
個人間でもモザイクを送られるからすぐわかるよ。そういう怪しい取引に応じる個人が入ればの話だが。。。
413承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:43:40.48ID:vweIJhBa こいつw
ID:jeUhHCT+
ID:jeUhHCT+
414承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:44:08.82ID:oPHImXl9415承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:44:27.77ID:6zGmybvH 個人取引にしろ、500億円なんて取引相手探すだけで何年掛かるんだって話でしょ
416承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:44:59.28ID:ZE9UDWOX 思ったんだけどネムってもう匿名機能付けられなくね?
今後もし匿名機能がスタンダードになるなら5億ネムは諦めるしか無いよな?
もちろん匿名なんて規制されるだろという意見は理解した上で言ってる
ただどちらかに転ぶわけで、匿名機能が標準装備に転んだらって話
今後もし匿名機能がスタンダードになるなら5億ネムは諦めるしか無いよな?
もちろん匿名なんて規制されるだろという意見は理解した上で言ってる
ただどちらかに転ぶわけで、匿名機能が標準装備に転んだらって話
417承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:45:11.37ID:D1Hr5WBk そもそも取引所が拒否するなんていう前提がおかしいんだわ
他人任せで気に食わない
他人任せで気に食わない
418承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:46:57.21ID:+AUOM/bP 明日にはガッツリさがってそうだな95くらいまで
420承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:47:39.54ID:plrP4XTy421承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:48:23.43ID:jVz2kbB0 >>411
逆にいうと犯人は個人間取引でしか現物や法定通貨に変えられないということ?
逆にいうと犯人は個人間取引でしか現物や法定通貨に変えられないということ?
423承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:50:19.91ID:1R/0ygMf 解決するそうだしネムバーいって散財してくるか
424承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:50:56.10ID:xMn/R/N4 【草コインを買うならbinance】
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/w9AT5x
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/w9AT5x
425承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:51:05.41ID:4bq2teyc426承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:51:09.23ID:jeUhHCT+ >>421
実際には個人間取引する必要なんて無い
適当に自分のアドレス複数作って送金した後に
そこから取引所に入金すれば良いだけ
「〇〇という商品の代金として受け取った。ウンコインだとは知らなかった」
と言われて取引所が没収出来るわけがない
実際には個人間取引する必要なんて無い
適当に自分のアドレス複数作って送金した後に
そこから取引所に入金すれば良いだけ
「〇〇という商品の代金として受け取った。ウンコインだとは知らなかった」
と言われて取引所が没収出来るわけがない
427承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:51:12.82ID:ZEJsmowr みんな長期的な視点が持てないんだなぁ
俺みたいなやつの方がNEMの将来性を期待してるっておかしな話だw
俺みたいなやつの方がNEMの将来性を期待してるっておかしな話だw
429承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:52:17.88ID:D1Hr5WBk お前らさぁ全通貨の6パー近くが犯罪者に握られてる通貨がまともなわけないってまだわかんないのかよ
431承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:54:24.72ID:eXRX8GxZ >>393
自分でも言ってる通り現金化するにしても少額ずつになる可能性が高い
それなら市場価格への影響はあまりなくないか?
CC民が狼狽売りするよかマシだったりして
仮想通貨が犯罪に使われる易いと言われている中、NEMは現金化面倒だから別通貨狙おうってなればNEMとしては十分な気はする
自分でも言ってる通り現金化するにしても少額ずつになる可能性が高い
それなら市場価格への影響はあまりなくないか?
CC民が狼狽売りするよかマシだったりして
仮想通貨が犯罪に使われる易いと言われている中、NEMは現金化面倒だから別通貨狙おうってなればNEMとしては十分な気はする
432承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:54:32.86ID:toqCPPQ3 なんだかCCの保証の話、怪しくなってきたな。
435承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:56:21.85ID:M3sUp05Z >>422
決済通貨を目指すなら匿名機能は必要とする流れの方が強いくらいだぞ
匿名通貨じゃなくても匿名機能の導入や検討してるのは多いだろ
実際どうなるか分からんがどちらに転んでもいいように匿名機能は考えておく必要があるはず
決済通貨を目指すなら匿名機能は必要とする流れの方が強いくらいだぞ
匿名通貨じゃなくても匿名機能の導入や検討してるのは多いだろ
実際どうなるか分からんがどちらに転んでもいいように匿名機能は考えておく必要があるはず
436承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:56:31.11ID:jeUhHCT+437承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:57:24.39ID:OaKwUyE1 一つの通貨で全部のせ最強通貨なんて無理だしね
方向性が真逆のものもあるし
方向性が真逆のものもあるし
438承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:58:14.29ID:D1Hr5WBk 犯罪者が所有数第4位の通貨
これまじやべーだろ
これまじやべーだろ
439承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:58:47.76ID:xWoi0+nV 時価総額が著しく落ちたな。
Neo、eosにも抜かれてるし。
まずいイメージが広まってしまったな。
Neo、eosにも抜かれてるし。
まずいイメージが広まってしまったな。
440承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:58:57.84ID:4bq2teyc442承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 21:59:31.56ID:plrP4XTy >>438
はいはいバイバイ
はいはいバイバイ
443承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:00:42.74ID:IGGN1Tm9 >>436
犯人からの送金はマーキングトークンで流れは追えるし
取引所はマーキングトークンを投げられたウォレットを凍結だけすれば良い
投げられたネムをネム財団に返却して解除トークンを貰う全自動のシステムを作れば、盗まれたネムも回収できる
多少の手間だけど500億円回収できるなら安いだろw
犯人からの送金はマーキングトークンで流れは追えるし
取引所はマーキングトークンを投げられたウォレットを凍結だけすれば良い
投げられたネムをネム財団に返却して解除トークンを貰う全自動のシステムを作れば、盗まれたネムも回収できる
多少の手間だけど500億円回収できるなら安いだろw
444承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:01:02.65ID:/kCv2CwT なんか落ち始めてきたけど
インサイダーじゃねこれ
なんか発表くるかも
インサイダーじゃねこれ
なんか発表くるかも
446承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:01:54.78ID:Yu8RXT8A なんか下がってきてんな
447承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:02:44.19ID:AKoE3YgP 犯罪に使われる犯罪通貨って犯罪だよね?
448承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:03:04.47ID:ppjDNXAM 今上がろうが下がろうがどうでもいいけど俺が買えるようになる時には88円になっててくれ、頼む
449承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:03:32.37ID:K1j3Pieb 落ちてんのはテザーの件でビットコ連動なだけ
450承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:03:45.21ID:IGGN1Tm9 匿名通貨に関しては政府筋からの規制でアウトだと思うけどな
451承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:04:37.10ID:qCsPyBzo ここでリバ取れるような奴が儲かるんだろな
452承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:05:26.89ID:jeUhHCT+454承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:07:18.63ID:plrP4XTy BTCの下げとタイミング一緒だけどね
456承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:07:40.94ID:xWoi0+nV >>432
ゴールドウォーレットに保管して万全のセキュリティ対策で運営している、とうたっていながら
やってませんでした、と記者会見で発言した時点で
奴らの何一つ信じていない。
奴らはその時点で犯罪者。
ゴールドウォーレットに保管して万全のセキュリティ対策で運営している、とうたっていながら
やってませんでした、と記者会見で発言した時点で
奴らの何一つ信じていない。
奴らはその時点で犯罪者。
457承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:08:30.79ID:M3sUp05Z ネム財団のマーキングがあるから追えるって言ってる人達はネムが戻ってくると思ってるの?
それとも一気に現金化は無理だから市場に影響がないとかそういう視点の話をしてるの?
それとも一気に現金化は無理だから市場に影響がないとかそういう視点の話をしてるの?
459承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:08:47.03ID:ZEJsmowr 何かの代金として受け取ったか
無差別に投げつけられたか
判別はできないから受け取った人が代金として受け取ったものだと言ったら回収は不可能だわな
無差別に投げつけられたか
判別はできないから受け取った人が代金として受け取ったものだと言ったら回収は不可能だわな
461承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:08:58.13ID:AKoE3YgP ネムが使えるサービスはこれからも増えてくし、取引所使わなくてもいくらでも犯罪通貨が流れるよね
462承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:09:03.77ID:9dkqQXKS ネムたんてどれくらいまで行く可能性あるんやろ
リップルくらいは地力ありそうだが
リップルくらいは地力ありそうだが
463承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:09:21.00ID:Cyd/+mZc >>452
取引所と交渉すればいいだけの話やで
客「ほれみー、商品と交換しとんねや 犯人はこんな人相や ラインの履歴もあるで」
取引所「協力的やのー、じゃあ反映したるわ」
5億XEM100%返ってくるのはバラマキあった時点で絶望
取引所と交渉すればいいだけの話やで
客「ほれみー、商品と交換しとんねや 犯人はこんな人相や ラインの履歴もあるで」
取引所「協力的やのー、じゃあ反映したるわ」
5億XEM100%返ってくるのはバラマキあった時点で絶望
464承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:09:33.16ID:OVHOAj0c >>456
ウォレットピッカピカでワロタ
ウォレットピッカピカでワロタ
465承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:09:41.28ID:/kCv2CwT 100万円分のネムを盗難されたとする
これにモザイク付くと思いますか?
モザイクが付いたとして
犯人と交渉して取り戻した
モザイクは外れると思いますか?
こんだけ噛み砕いてもわからないのかね
100万円分を10億円分に置き換えて考えてもいいぞ
裁量で救うか救わないかを決めるってのが中央集権の悪いところ
その悪い部分がモザイクである
これにモザイク付くと思いますか?
モザイクが付いたとして
犯人と交渉して取り戻した
モザイクは外れると思いますか?
こんだけ噛み砕いてもわからないのかね
100万円分を10億円分に置き換えて考えてもいいぞ
裁量で救うか救わないかを決めるってのが中央集権の悪いところ
その悪い部分がモザイクである
466承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:10:00.97ID:D1Hr5WBk あのさぁ法定通貨で犯罪者が所有数第4位なんてもんなんてあるか????
どこのディストピアだよ
どこのディストピアだよ
468承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:10:33.54ID:ah+y4e1z >>462
もはや仮想通貨自体が天井みえたから淘汰時代を生き残っても500円〜1000円じゃないだろうかね
もはや仮想通貨自体が天井みえたから淘汰時代を生き残っても500円〜1000円じゃないだろうかね
470承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:11:19.98ID:ZEJsmowr471承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:11:40.85ID:jVz2kbB0472承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:11:53.96ID:eXRX8GxZ473承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:11:55.86ID:8aF6Gh1P >>452
今のところ想定されてるのはハッカーが無差別にブラックネムを送ってきて、パンデミックが起こることだろ?
個人間取引なんてそうないし、取引所がブロックするなら、個人のウォレットに紛れ込む可能性は低いやん
ばらまかれた場合、トランザクションの履歴が残るんだから、その入金と同額あるいは手数料を引いた額を財団指定のアドレスに送れば、マーカーモザイクを削除することが出来るモザイクが貰えるってことになるんじゃないかと思ってるんだけど
ポストにカラーボールに塗れた札束が突っ込まれてたから警察に届けるのとそうかわらんやろ
今のところ想定されてるのはハッカーが無差別にブラックネムを送ってきて、パンデミックが起こることだろ?
個人間取引なんてそうないし、取引所がブロックするなら、個人のウォレットに紛れ込む可能性は低いやん
ばらまかれた場合、トランザクションの履歴が残るんだから、その入金と同額あるいは手数料を引いた額を財団指定のアドレスに送れば、マーカーモザイクを削除することが出来るモザイクが貰えるってことになるんじゃないかと思ってるんだけど
ポストにカラーボールに塗れた札束が突っ込まれてたから警察に届けるのとそうかわらんやろ
475承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:12:38.62ID:vn833wzZ 変なモザイクが付いていないnemのみ受け付けるようにしたら、
全部解決したりしないんかい?
全部解決したりしないんかい?
477承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:12:50.98ID:jeUhHCT+478承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:13:27.83ID:D1Hr5WBk モザイクつきの通貨かどうかなんてみんながみんなわかるわけないだろ
言うなれば大量の偽札が出回る可能性を残したようなもんだぜ?
言うなれば大量の偽札が出回る可能性を残したようなもんだぜ?
479承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:14:26.96ID:Cyd/+mZc483承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:14:54.94ID:ah+y4e1z >>473
そのべっとりマーカーがついた現金を持ち込んだ人が犯人でない事を証明する手間がとんでもなく大変そうだが
そのべっとりマーカーがついた現金を持ち込んだ人が犯人でない事を証明する手間がとんでもなく大変そうだが
484承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:15:14.35ID:us+1pp1c じわ下げ辛い
486承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:17:09.91ID:8aF6Gh1P487承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:17:41.98ID:XfZMT8Og488承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:19:25.92ID:IGGN1Tm9 「正当な商取引」とやらで盗まれたネムを摑まされたというなら、その商売相手を警察が調査するだけの話
489承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:20:36.55ID:M3sUp05Z490承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:21:24.67ID:dmhj3wVc NEMがヨコヨコしてる間にイーサが順調に伸びてるな
裏山
裏山
491承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:21:25.17ID:s1KU4QSE カタパルトいつ?そろそろ握力がやばい
492承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:22:40.56ID:8aF6Gh1P >>483
ブロックチェーンに記録されてるやろ
あくまでもウォレットに入ってくるモザイクをどうにかして貰うって話やで
もともと1万xem入ってたウォレットがあったとして、10万xemのブラックネムが送られてきた
そのトランザクションを財団の自動監視が見てて、マーカーモザイクをウォレットに送ってくる
10万xemが該当アドレスから送られてきた記録はあるわけだから、10万xem財団のアドレスに送れば、残った1万xemは綺麗なネムってことやん?
この際犯人かどうかは関係ないんちゃうか?
ブロックチェーンに記録されてるやろ
あくまでもウォレットに入ってくるモザイクをどうにかして貰うって話やで
もともと1万xem入ってたウォレットがあったとして、10万xemのブラックネムが送られてきた
そのトランザクションを財団の自動監視が見てて、マーカーモザイクをウォレットに送ってくる
10万xemが該当アドレスから送られてきた記録はあるわけだから、10万xem財団のアドレスに送れば、残った1万xemは綺麗なネムってことやん?
この際犯人かどうかは関係ないんちゃうか?
493承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:23:05.21ID:+AUOM/bP >>491
夏以降
夏以降
494承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:23:37.33ID:eXRX8GxZ495承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:23:39.57ID:dmhj3wVc FBIが闇サイトから14万BTC押収して市場に流した時も特別混乱は無かったしそういう落としどころが望ましい
そもそも日本の警察じゃ捕まえられないだろってのは置いといて
そもそも日本の警察じゃ捕まえられないだろってのは置いといて
496承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:23:47.07ID:Cyd/+mZc497承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:24:23.76ID:gU6eaY1w BTCと違う動きすることがあるな
498承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:25:16.88ID:jeUhHCT+ >>492
利用者に全ての負担を押し付けるわけか
その10万xemが正式な取引の代金として送られてきた場合は10万xem財団に返すからさっきの代金もう一回払えと主張するわけだな
めんどくさすぎて誰も使わねーよ
利用者に全ての負担を押し付けるわけか
その10万xemが正式な取引の代金として送られてきた場合は10万xem財団に返すからさっきの代金もう一回払えと主張するわけだな
めんどくさすぎて誰も使わねーよ
499承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:25:58.08ID:8aF6Gh1P >>489
今後のことはわからないけど、さっき書いたみたいな回収が行われるなら、いつか市場にもどってくるんやないかな
回収分をどう処理するのかもめそうだけど、一つの案としてはSN報酬に繰り入れるとか?
今後のことはわからないけど、さっき書いたみたいな回収が行われるなら、いつか市場にもどってくるんやないかな
回収分をどう処理するのかもめそうだけど、一つの案としてはSN報酬に繰り入れるとか?
500承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:26:25.50ID:ZEJsmowr 例えば個人が経営するような小さな店でもNEM払いできるのが一般的になったとき
そのタイミングでばら撒かれて犯人に使われたらどうなるか考えると面白い
そのタイミングでばら撒かれて犯人に使われたらどうなるか考えると面白い
501承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:27:01.81ID:49o6W6Ye 現預金463億ってすぐに国税が動くレベルだろw
502承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:27:28.57ID:XfZMT8Og503承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:28:31.45ID:Cyd/+mZc504承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:28:55.60ID:IGGN1Tm9 犯人が汚染ウォレットを使って「正式な取引」した時点で身元までバレると思われ
505承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:29:09.42ID:toqCPPQ3 入出金禁止前に和田が自分の通貨を外に移動していたとか、もう情報戦になってきたな…
だいたい500億も現金持ってたら凄腕エンジニアを何人も雇えただろうにね。
だいたい500億も現金持ってたら凄腕エンジニアを何人も雇えただろうにね。
507承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:30:18.62ID:AKoE3YgP ネムフリマでもなんでもネムでやり取りしたら、知らないうちに犯罪に巻き込まれる通貨になっちゃったね
508承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:30:19.99ID:8aF6Gh1P510承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:32:19.80ID:OaKwUyE1 コインが面倒なんじゃなくて580億円分も盗まれたのが面倒なんだよ
完全暗号通貨なら簡単に市場に流れて売り浴びせくらってるわ
完全暗号通貨なら簡単に市場に流れて売り浴びせくらってるわ
511承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:33:25.96ID:+tiI4pNE512承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:34:26.81ID:dmhj3wVc だからこそ今後の匿名通貨の風当たり厳しくなりそうなんだけどな
レイスとかもうお手上げやん
レイスとかもうお手上げやん
513承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:34:52.34ID:+tiI4pNE514承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:36:12.57ID:IGGN1Tm9 犯人がどうやって汚染ウォレットを使って「正式な商取引」をするのか?
商品の受け渡しルートや販売元の特定すら簡単になるんやで
商品の受け渡しルートや販売元の特定すら簡単になるんやで
515承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:36:42.61ID:+tiI4pNE517承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:38:09.16ID:+tiI4pNE >>516
もはや、XRP並の超中央集権じゃんw
もはや、XRP並の超中央集権じゃんw
518承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:38:24.24ID:s1KU4QSE 昨日110で買ったの失敗だった?
519承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:38:47.07ID:eXRX8GxZ521承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:40:00.34ID:/kCv2CwT522承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:40:12.30ID:MDY6Jdbh ネムってシンガポールの財団だったのか
523承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:40:16.44ID:8aF6Gh1P524承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:41:06.60ID:IGGN1Tm9 財団に訴えないとマーキングの解除トークンは貰えない訳で
「正式な取引なんですけど汚染ネムを摑まされました」
と訴えられたら
「じゃあ取引相手の情報を警察に通報して」
って話になるだけ
「正式な取引なんですけど汚染ネムを摑まされました」
と訴えられたら
「じゃあ取引相手の情報を警察に通報して」
って話になるだけ
525承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:41:21.34ID:+tiI4pNE こんな、ソースコードの一部が公開されていない
526承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:41:51.83ID:dmhj3wVc お札じゃなくて財布だぞモザイク付けられるの
527承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:42:42.37ID:Cyd/+mZc >>515
商売としてやってんねやったら、いつも何を売ってるかって証明できるやん
個人の一過性のものでも、何か送金とは別の画像やったり何でも証明できるやん
なーんも証明できひんかったら、NEM財団と連携とってる所は満額じゃ買い取れませんいうだけ
他で法定通貨に変えればええだけやで
商売としてやってんねやったら、いつも何を売ってるかって証明できるやん
個人の一過性のものでも、何か送金とは別の画像やったり何でも証明できるやん
なーんも証明できひんかったら、NEM財団と連携とってる所は満額じゃ買い取れませんいうだけ
他で法定通貨に変えればええだけやで
528承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:42:49.41ID:IGGN1Tm9529承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:43:02.41ID:+tiI4pNE530承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:44:07.84ID:dmhj3wVc 信用のないハッカーが手当たり次第にモザイク付けてそれがどう悪用されるのか説明せーや
531承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:44:24.53ID:jr2vEKHZ 結局ネム盗難は犯人わからずじまい?詳しい流れ教えてくれccの話はいらないから
532承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:45:00.23ID:+tiI4pNE >>527
馬鹿げてるw
それ、完全にゴミじゃんw
通貨ですらないよw
法定通貨以下の電子クズw
いちいち、「私は、日本国の〇〇〇〇であり、
何月何日にどこで、何を買いました」とか
財団に証明しないと駄目とか、終わってるよw
法定通貨の方が百万倍もマシだし、暗号通貨のメリット0w
馬鹿げてるw
それ、完全にゴミじゃんw
通貨ですらないよw
法定通貨以下の電子クズw
いちいち、「私は、日本国の〇〇〇〇であり、
何月何日にどこで、何を買いました」とか
財団に証明しないと駄目とか、終わってるよw
法定通貨の方が百万倍もマシだし、暗号通貨のメリット0w
533承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:45:48.42ID:OaKwUyE1 CCがクラックされたのはすぐ取り出せる場所にマルチシグなしで放置されてたからだろ
鍵もあっさり見つかったから送金できたわけだ
鍵もあっさり見つかったから送金できたわけだ
534承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:45:59.82ID:/kCv2CwT535承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:46:11.97ID:+tiI4pNE536承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:46:15.37ID:IGGN1Tm9537承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:46:15.60ID:jeUhHCT+ >>528
本当だろうか
犯人がNEM売りさばくつもりなら複数箇所クラックしたらNEM0円になってしまって利益が出ない
CCのセキュリティ突破したなら他のホットウォレットに置いてあったコインも盗まれていないとおかしい
特に匿名コインなんて足がつかないんだから絶好の獲物じゃん
本当だろうか
犯人がNEM売りさばくつもりなら複数箇所クラックしたらNEM0円になってしまって利益が出ない
CCのセキュリティ突破したなら他のホットウォレットに置いてあったコインも盗まれていないとおかしい
特に匿名コインなんて足がつかないんだから絶好の獲物じゃん
539承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:46:24.82ID:AKoE3YgP 犯罪に巻き込まれるパルトの詐欺通貨
ネ ム は 終 わ っ た
ネ ム は 終 わ っ た
540承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:46:29.68ID:8aF6Gh1P >>529
今回はハックされた事実が重視されてるからモザイクに意味があるだけやで
モザイクトークンは簡単に作れるし、今回みたいな移動不能なのも作って、他人のウォレットに送れるけど、送られてきたから何ってことになるだけやで
今回はハックされた事実が重視されてるからモザイクに意味があるだけやで
モザイクトークンは簡単に作れるし、今回みたいな移動不能なのも作って、他人のウォレットに送れるけど、送られてきたから何ってことになるだけやで
541承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:46:44.17ID:/kCv2CwT >>530
穴が増える
穴が増える
542承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:46:45.83ID:Cyd/+mZc >>529
できるで スパムモザイク XEM消費高いけど
でもウォレットに表示させへんようにすれば気にならへんで
javascriptで非表示にさせとけばええねんで
連携してる取引所言うのは、該当モザイクがあった場合に
どういう行動をとるかってだけやで
できるで スパムモザイク XEM消費高いけど
でもウォレットに表示させへんようにすれば気にならへんで
javascriptで非表示にさせとけばええねんで
連携してる取引所言うのは、該当モザイクがあった場合に
どういう行動をとるかってだけやで
543承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:47:28.65ID:OaKwUyE1 匿名通貨以外全否定かよ
544承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:47:47.71ID:+tiI4pNE545承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:48:16.50ID:bNbn1m6H 金融庁「コインチェックの補償支払い能力は確認でかなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000035-jij-pol
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000035-jij-pol
546承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:48:23.86ID:jVz2kbB0 >>530
送りつけた先が犯人の一味か無関係の第三者か見分けがつかないってのが問題なんでしょ
送りつけた先が犯人の一味か無関係の第三者か見分けがつかないってのが問題なんでしょ
547承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:48:32.35ID:+tiI4pNE >>538
お前はなんでここにいるの?
お前はなんでここにいるの?
548承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:48:33.92ID:dmhj3wVc なんの穴?
どこぞの木っ端がつけたウンコトークンが何の効果を持つん?
どこぞの木っ端がつけたウンコトークンが何の効果を持つん?
549承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:48:35.95ID:BHC8ADjC 日本人だけで26万人もネム持ってるってすごいなあ
550承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:49:45.56ID:IGGN1Tm9 >>544
トランザクションの送金記録があるから送金先のウォレットにもマーキングトークンを送り付けるだけ
トランザクションの送金記録があるから送金先のウォレットにもマーキングトークンを送り付けるだけ
551承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:49:52.59ID:Cyd/+mZc552承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:49:59.44ID:+tiI4pNE そこら中のウォレットに「こいつは殺人鬼です」みたいな色を塗ってたらどうなるんだ?
553承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:50:26.57ID:OaKwUyE1 匿名通貨なんて腐るほどあるぞ
今回ので非匿名通貨がダメだと思うならそっちに投資しろ
今回ので非匿名通貨がダメだと思うならそっちに投資しろ
558承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:51:47.71ID:+tiI4pNE559承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:52:19.65ID:jeUhHCT+560承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:52:40.86ID:ah+y4e1z 俺が犯人ならどうするかなって考えたんだがこれ天才じゃね?
どうせ動かせなくなったネムを返してやるから50億円分を100種のコインにしてこのウォレットリストに送れ。相場が乱れても成り行きで50億円分買って入れてくれれば結構だ。
そしてそれに細工する事は許さない。調査して問題なさそうなら5日以内に5億ネムを返す。問題ありなら全てのネムをばら撒いて相場をめちゃくちゃにする。
これが本当の話だと証明するために今からそちらの口座に1億ネムを送金するので受け取れ。
なーに、この1億ネムは困ったミスター和田へのプレゼントさ。もちろんこれの一部を処分して我々への50億円に充当してもいい。
通報はもちろん構わないが我々がロンダリングしたあとの1週間後だ。
不自然な動きがあれば取引中止だ、我々の元手はゼロで何も困る事は無いことをわすれずにな。これはお互いのためだ。
回答は不要だ友よ。損を1/10にするチャンスだ、実行を24時間待つ。株主とやらに相談するがいいさ。
ってやるな。これをやればハッカー、コインチェック、俺たち、仮想通貨業界全員がwin-win
しかし逮捕リスクは高まる
どうせ動かせなくなったネムを返してやるから50億円分を100種のコインにしてこのウォレットリストに送れ。相場が乱れても成り行きで50億円分買って入れてくれれば結構だ。
そしてそれに細工する事は許さない。調査して問題なさそうなら5日以内に5億ネムを返す。問題ありなら全てのネムをばら撒いて相場をめちゃくちゃにする。
これが本当の話だと証明するために今からそちらの口座に1億ネムを送金するので受け取れ。
なーに、この1億ネムは困ったミスター和田へのプレゼントさ。もちろんこれの一部を処分して我々への50億円に充当してもいい。
通報はもちろん構わないが我々がロンダリングしたあとの1週間後だ。
不自然な動きがあれば取引中止だ、我々の元手はゼロで何も困る事は無いことをわすれずにな。これはお互いのためだ。
回答は不要だ友よ。損を1/10にするチャンスだ、実行を24時間待つ。株主とやらに相談するがいいさ。
ってやるな。これをやればハッカー、コインチェック、俺たち、仮想通貨業界全員がwin-win
しかし逮捕リスクは高まる
561承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:52:47.78ID:dmhj3wVc 今回の流れで中央集権やんって批判って
いつぞやのビットコでも繰り返された議論なんやろな
去年末に参加したイナゴだから歴史詳しくないけど
いつぞやのビットコでも繰り返された議論なんやろな
去年末に参加したイナゴだから歴史詳しくないけど
562承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:52:53.42ID:V4WV2NyD 犯人が自分で取引所作ったら、
ほかのコインに替えられてしまうん?
ほかのコインに替えられてしまうん?
564承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:53:36.04ID:+tiI4pNE565承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:54:12.88ID:IGGN1Tm9566承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:55:02.80ID:+tiI4pNE >>563
でも、盗まれたネムってマーキングして何したいの?
「盗まれたネムなので取引するな」と言いたいんでしょ?
何の罪もなくたまたま入手したネムがそういうものだったら
問題だと普通に思うんだけどね
でも、盗まれたネムってマーキングして何したいの?
「盗まれたネムなので取引するな」と言いたいんでしょ?
何の罪もなくたまたま入手したネムがそういうものだったら
問題だと普通に思うんだけどね
567承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:56:07.79ID:+tiI4pNE >>565
>振り込まれたネムを財団に返金すれば解除トークンが貰える
それは、身分証明とか、入手した経緯とか
証明しないとダメなわけ?
それって、もう手間がかかりすぎるし
無実の人が負担大きすぎだと思うぞ
>振り込まれたネムを財団に返金すれば解除トークンが貰える
それは、身分証明とか、入手した経緯とか
証明しないとダメなわけ?
それって、もう手間がかかりすぎるし
無実の人が負担大きすぎだと思うぞ
568承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:56:18.73ID:jeUhHCT+ >>560
俺が犯人なら〇〇時に全部売りさばくとメッセージ使って声明を出せば大暴落するからショートで大儲け
俺が犯人なら〇〇時に全部売りさばくとメッセージ使って声明を出せば大暴落するからショートで大儲け
569承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:56:21.19ID:eXRX8GxZ570承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:56:53.94ID:8aF6Gh1P571承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:58:12.15ID:+4XvbF7R うぜえからあぼーんした
572承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:58:23.68ID:B0tpjlF0 ニュースで知ってNEMのチャート見てみたけど
別にこの件関係なしに下げてんじゃん
つかまだ下げるんじゃない?
どうみても下げ相場なんだが?
別にこの件関係なしに下げてんじゃん
つかまだ下げるんじゃない?
どうみても下げ相場なんだが?
573承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:58:45.54ID:FCB2ewod ウォレット云々はネムだけの問題なのかね
574承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:58:55.10ID:/kCv2CwT シークレットキー奪うよりも
モザイクの判別を騙すほうが圧倒的に簡単だってわかるだろ
騙す相手は基本的に人なわけで
だからモザイクは穴増やすだけだって言ってるんだよ
モザイクの判別を騙すほうが圧倒的に簡単だってわかるだろ
騙す相手は基本的に人なわけで
だからモザイクは穴増やすだけだって言ってるんだよ
575承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:59:00.88ID:+tiI4pNE576承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:59:14.85ID:8aF6Gh1P577承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:59:20.66ID:IGGN1Tm9 >>567
>それは、身分証明とか、入手した経緯とか
>証明しないとダメなわけ?
ばら撒きならいらんと思うよ
「正式な取引で正式な代金として貰ったネムなんすよ!」
と主張するなら、取引先の情報提供とかが必要だと思うけど
>それは、身分証明とか、入手した経緯とか
>証明しないとダメなわけ?
ばら撒きならいらんと思うよ
「正式な取引で正式な代金として貰ったネムなんすよ!」
と主張するなら、取引先の情報提供とかが必要だと思うけど
578承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:59:35.13ID:jeUhHCT+ 普通に考えて全ての取引所が財団の言うこと聞いて協力するはずがないからな
犯人が売りさばいて暴落するなら出来高増えて手数料収入ウハウハじゃん
協力したところで何か貰えるわけじゃないし弾いて財団に連絡する手間考えたら協力しないでしょ
実際現時点で弾いてるとこどこかあるの?
犯人が売りさばいて暴落するなら出来高増えて手数料収入ウハウハじゃん
協力したところで何か貰えるわけじゃないし弾いて財団に連絡する手間考えたら協力しないでしょ
実際現時点で弾いてるとこどこかあるの?
580承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 22:59:41.29ID:+tiI4pNE581承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:01:01.40ID:+tiI4pNE582承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:01:22.32ID:OaKwUyE1 今、急に謎のNEM入金とモザイクトークン来たら財団に送るわ
それが一番NEMのためになるし
それが一番NEMのためになるし
583承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:01:51.53ID:+tiI4pNE >>577
「ばら撒き」の定義は?
「ばら撒き」の定義は?
584承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:02:01.00ID:/kCv2CwT585承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:02:12.09ID:1R/0ygMf JKマーキング どーやったんだろ
586承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:02:16.49ID:rMWXfA2I なんかイケハヤのツイートがウザくなってきた
587承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:02:39.89ID:g6tmhFQH すまんな全部売るわ
下がりすぎだわ
下がりすぎだわ
588承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:02:52.23ID:/kCv2CwT ネム財団が性善説信仰者のお花畑って言われてた理由がよくわかるよね
589承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:03:46.59ID:+tiI4pNE こんな、たまたま入手したら
財団に面倒な証明を要求されるコインとか
ゴミだと思うわ
マーキングは愚策
財団に面倒な証明を要求されるコインとか
ゴミだと思うわ
マーキングは愚策
590承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:04:02.60ID:IGGN1Tm9591承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:04:19.83ID:8aF6Gh1P >>580
その辺は想像や
具体的にどうするのかは決定されてへんから、みんな想像で話してるだけだし
今取られてる対策とこれから起こりえることを考えたら、こんな感じになるんじゃないかってだけ
返還は指定のアドレスが公開されて、そこに送られてきたブラックネムと同額送るとかだと思うよ
メッセージにブラックネムが送られてきたトランザクションIDとか入れてやれば自動で判定可能なんじゃね?
その辺は想像や
具体的にどうするのかは決定されてへんから、みんな想像で話してるだけだし
今取られてる対策とこれから起こりえることを考えたら、こんな感じになるんじゃないかってだけ
返還は指定のアドレスが公開されて、そこに送られてきたブラックネムと同額送るとかだと思うよ
メッセージにブラックネムが送られてきたトランザクションIDとか入れてやれば自動で判定可能なんじゃね?
592承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:05:16.94ID:Cyd/+mZc >>577
法定通貨に変える時のクッションとして取引所もNEM財団も裁量で動けるって単純な話やのにな
よっぽど細かくバラマキあったらモザイク付与されないと思うけどなぁ…
ハッカーを捕まえるためじゃない
CCにいくらかハックXEMが戻ればいい
が勝利目標やないんかな
ハッカーを捕らえたいなんて無理やし、100%返ってくるって事も期待してへんやろ
法定通貨に変える時のクッションとして取引所もNEM財団も裁量で動けるって単純な話やのにな
よっぽど細かくバラマキあったらモザイク付与されないと思うけどなぁ…
ハッカーを捕まえるためじゃない
CCにいくらかハックXEMが戻ればいい
が勝利目標やないんかな
ハッカーを捕らえたいなんて無理やし、100%返ってくるって事も期待してへんやろ
593承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:05:25.01ID:IGGN1Tm9595承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:06:25.65ID:OaKwUyE1 今回はCCの管理がガバガバだったNEMが盗まれたが
他の非匿名通貨でも同じことやったと思うよ
他の非匿名通貨でも同じことやったと思うよ
596承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:07:20.04ID:/kCv2CwT モザイクがあるせいで取引所の負担が増える
すごい単純な話だよね
モザイク回避されたら取引所が非難されるんだぞ
しかもモザイクチェック回避なんてシークレットキー奪うよりも簡単
すごい単純な話だよね
モザイク回避されたら取引所が非難されるんだぞ
しかもモザイクチェック回避なんてシークレットキー奪うよりも簡単
597承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:07:43.17ID:SIUGlIXq とりあえず1億円分ぐらいおくるだろうな
598承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:08:50.28ID:jeUhHCT+599承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:09:26.52ID:+tiI4pNE600承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:09:56.98ID:QkY1Npjl みなりんさんの人気うなぎ登りだな
Twitterフォロワー5万行きそう
CC事件前からずっと頑張ってるしNEM財団に早く就職できるといいな
つうかハッカーの追跡を任せるくらいなのになんで財団は正式に雇ってあげないんだろう
もしかして英語ができないのがネックだったり?
テレグラムで結構簡単な英語理解してなかったからな
そこは絶対必要だから頑張ってもらわないと…
Twitterフォロワー5万行きそう
CC事件前からずっと頑張ってるしNEM財団に早く就職できるといいな
つうかハッカーの追跡を任せるくらいなのになんで財団は正式に雇ってあげないんだろう
もしかして英語ができないのがネックだったり?
テレグラムで結構簡単な英語理解してなかったからな
そこは絶対必要だから頑張ってもらわないと…
602承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:10:46.14ID:+tiI4pNE >>593
それって、「普通の取引」と区別できるの?
それって、「普通の取引」と区別できるの?
603承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:11:02.68ID:OaKwUyE1 自称JKのオッサンはあまり雇いたくないだろ
604承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:11:16.09ID:/kCv2CwT モザイクなんていう機能を入れたネムが悪いという合意が得られれば
取引所はなんら損失を被らなくても済むんで
そっちの方向へ行くかもね
でもそうじゃなければリスクにしかならないから
ネムを取り扱うところは増えないどころか減るばかり
取引所はなんら損失を被らなくても済むんで
そっちの方向へ行くかもね
でもそうじゃなければリスクにしかならないから
ネムを取り扱うところは増えないどころか減るばかり
605承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:11:48.26ID:8gb0MYEp モザイクを取引所の必須要件にするのは確かに問題あるわな
暫定対処としての現状としては良いけど恒久対策考えんと泥沼ではある
暫定対処としての現状としては良いけど恒久対策考えんと泥沼ではある
606承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:12:36.96ID:IGGN1Tm9 >>598
送金の流れを見てマーキングしてるんだから、返金するのはBだけで解除トークンはAB両方に貰えるだろw
送金の流れを見てマーキングしてるんだから、返金するのはBだけで解除トークンはAB両方に貰えるだろw
607承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:12:38.68ID:C8cOoob5 今日のNEMミートアップでジェフ副会長が名言。「盗まれたNEMはどの取引所にも個人ウォレットにも移動されていない」完璧なロックアップ宣言。盗んだハッカーは1円も換金できない。NEMは本当に素晴らしい。爆上げくるよ。
608承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:12:38.94ID:C8cOoob5 今日のNEMミートアップでジェフ副会長が名言。「盗まれたNEMはどの取引所にも個人ウォレットにも移動されていない」完璧なロックアップ宣言。盗んだハッカーは1円も換金できない。NEMは本当に素晴らしい。爆上げくるよ。
609承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:12:56.72ID:+tiI4pNE >>590
>ネムを取り扱ってる取引所
とりあえず、世界中で何か所あるの?
あと、分散型取引所とか無いの?
それと、個人間でミートアップみたいな場でやり取りとか
ヤフオクみたいなところで取引とか
バザーとかお祭りとかで、ちょっと売買で使うとか
色々なケースあるんで、「世界中で取引所少ないので」
ってのは全然意味が無いと思うぞ
>ネムを取り扱ってる取引所
とりあえず、世界中で何か所あるの?
あと、分散型取引所とか無いの?
それと、個人間でミートアップみたいな場でやり取りとか
ヤフオクみたいなところで取引とか
バザーとかお祭りとかで、ちょっと売買で使うとか
色々なケースあるんで、「世界中で取引所少ないので」
ってのは全然意味が無いと思うぞ
610承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:13:58.65ID:XnnJXmpv モザイク送り付けは少額捌かれるのは回避出来んかもしれんけど大金捌かれるのは防げるでしょ
少額ばら撒かれようが合計いくら以下ならモザイク送らんとか大金のあるアドレスは別種のモザイクに切り変えるとか色々あるでしょ
少額ばら撒かれようが合計いくら以下ならモザイク送らんとか大金のあるアドレスは別種のモザイクに切り変えるとか色々あるでしょ
612承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:14:19.33ID:6zGmybvH そもそもマーキングがどうこうっていらない心配してるけどさ
犯人が不特定多数にマーキングされた通貨をバラ撒いたら
逮捕されるリスクが大いに高まるだけだと思うからそんな現実的な話ではない
この方法で売り抜けるなんてまず無理
NEM財団への嫌がらせ目的ならやるだろうけど
それならNEM財団を脅迫でもした方が良いんじゃないの
犯人が不特定多数にマーキングされた通貨をバラ撒いたら
逮捕されるリスクが大いに高まるだけだと思うからそんな現実的な話ではない
この方法で売り抜けるなんてまず無理
NEM財団への嫌がらせ目的ならやるだろうけど
それならNEM財団を脅迫でもした方が良いんじゃないの
613承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:14:23.49ID:jeUhHCT+ ウンコ消し機能にも問題があって
例えば犯人が別のウォレットAに1ウンコ送金して財団に返却して解除トークンを貰い
Aに残りのウンコ全部移してから貰った解除トークンでウンコ消せば全部きれいなお金に早変わり
例えば犯人が別のウォレットAに1ウンコ送金して財団に返却して解除トークンを貰い
Aに残りのウンコ全部移してから貰った解除トークンでウンコ消せば全部きれいなお金に早変わり
614承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:14:32.91ID:+tiI4pNE615承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:14:43.57ID:XfZMT8Og616承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:16:20.89ID:FCB2ewod ネムのアドレス自体全部把握してるんだろ
617承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:16:26.00ID:+tiI4pNE618承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:16:48.09ID:IGGN1Tm9619承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:16:51.66ID:WEOs9wh5 最悪だ
CCのせいでネム終わりだろこれ
ハッカーが大量に所持してるし日本人から敬遠されるだろうし
HFしなかった財団を逆恨みしてネガキャンされるのも目に見えてる
他の通貨に移るわ
CCのせいでネム終わりだろこれ
ハッカーが大量に所持してるし日本人から敬遠されるだろうし
HFしなかった財団を逆恨みしてネガキャンされるのも目に見えてる
他の通貨に移るわ
620承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:16:54.21ID:SIUGlIXq >>595
XRPもLISKもガバガバらしいな
XRPもLISKもガバガバらしいな
621承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:17:31.10ID:+tiI4pNE622承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:18:27.54ID:4+bzOopY 犯人に多少の嫌がらせをすることに成功した
623承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:18:37.22ID:+tiI4pNE624承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:18:46.60ID:IGGN1Tm9625承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:19:06.90ID:zNStsU4N なんか意図的にnem下げしたい連中が騒いでるね。
こういう連中に振り回されないようにするべし。
むしろここを見ないほうがいいかもな。
こういう連中に振り回されないようにするべし。
むしろここを見ないほうがいいかもな。
626承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:19:42.40ID:/kCv2CwT627承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:19:43.98ID:+tiI4pNE628承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:20:24.51ID:8aF6Gh1P >>613
今のは暫定処理やろ?
モザイクで識別するってんならマーキングモザイク、マーキングモザイクを削除するモザイク、削除するモザイクを削除するモザイクって構造にすればええんちゃうか?
マーキングモザイクを削除したら削除モザイクは消費されるとか
今のは暫定処理やろ?
モザイクで識別するってんならマーキングモザイク、マーキングモザイクを削除するモザイク、削除するモザイクを削除するモザイクって構造にすればええんちゃうか?
マーキングモザイクを削除したら削除モザイクは消費されるとか
629承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:20:34.24ID:QkY1Npjl 最近価格チェックの習慣なくなってたからここ見て確認したら大して下がってないじゃん
つーかジワ上げじゃん
つーかジワ上げじゃん
630承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:20:39.68ID:xhfKawlv 取引所が悪いんだ!俺らは悪くない!
とか言ってHFしなかったからな
こんだけの人が困ってるのに
こんなコイン買うかよ
とか言ってHFしなかったからな
こんだけの人が困ってるのに
こんなコイン買うかよ
631承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:20:40.27ID:Xu8z6lGH ヤフオクで出品されたら笑うわ
632承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:20:51.51ID:+tiI4pNE633承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:20:55.59ID:jeUhHCT+ 返金されたらウンコ消すっていう仕組みどう考えても無理でしょ
ウンコは永久にウンコ付いたままだよ
犯人がばら撒いたら全員ウンコ塗れになって取引停止
ウンコは永久にウンコ付いたままだよ
犯人がばら撒いたら全員ウンコ塗れになって取引停止
634承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:21:09.58ID:OaKwUyE1 まぁ不信感が強ければ88円より安くなるから待ってろよ
635承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:21:54.36ID:tbDkuf05 これNEMとNEM財団の評価うなぎ昇りやな
636承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:22:15.12ID:WEOs9wh5637承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:23:18.33ID:+tiI4pNE >>624
いやいや
犯人→山田さん→高橋さん→俺
という経路でマーキングネムを手に入れたとする
俺は高橋との取引は認識してるけど
それより先は分からんでしょ?
そして、ブログの投げ銭なんて、誰が投げたのかすら分からん
大体、クラブとかのイベントで「へい、お姉ちゃん、可愛いから1ネムあげるね」
みたいなこともあるだろうし、いちいち、誰から誰に、
どういう経緯で入手したか、後から証明なんぞできんだろ
いやいや
犯人→山田さん→高橋さん→俺
という経路でマーキングネムを手に入れたとする
俺は高橋との取引は認識してるけど
それより先は分からんでしょ?
そして、ブログの投げ銭なんて、誰が投げたのかすら分からん
大体、クラブとかのイベントで「へい、お姉ちゃん、可愛いから1ネムあげるね」
みたいなこともあるだろうし、いちいち、誰から誰に、
どういう経緯で入手したか、後から証明なんぞできんだろ
638承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:23:22.96ID:/kCv2CwT639承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:23:31.03ID:jeUhHCT+642承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:24:31.60ID:jeUhHCT+643承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:24:33.86ID:6PxtGZx3 5億NEMは実質バーン扱い?なら相場上がりそうだね
644承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:24:51.35ID:xhfKawlv646承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:25:31.66ID:/kCv2CwT >>643
価値が高くなるとリスクも高くなる
価値が高くなるとリスクも高くなる
647承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:26:01.44ID:OaKwUyE1 今回盗まれたのが完全匿名通貨で運営すら追えない代物だったらどうなってたのかね?
648承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:26:16.08ID:XnnJXmpv 1xemとかの少額をばら撒くケースはまず無いと思う
その場合元の大金のあるアドレスだけ見てればいいだけやしモザイクの種類変えたらそれで済む
大金がばら撒かれたら取引所の規制に任せるしかないのかな
その場合元の大金のあるアドレスだけ見てればいいだけやしモザイクの種類変えたらそれで済む
大金がばら撒かれたら取引所の規制に任せるしかないのかな
650承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:26:37.24ID:4+bzOopY 1億NEMぐらい使ってランダムに送りつければ確認作業で財団を過労死させることができるのでわ
651承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:26:39.24ID:QkY1Npjl わざわざここに来てNEM貶してる人はどうしたいの?
今後NEMによって被害者が出るのを防ぎたい正義マン?
今後NEMによって被害者が出るのを防ぎたい正義マン?
652承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:27:14.82ID:dmhj3wVc653承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:27:16.31ID:0HgA0DsE いや、対応としては間違っていないだろ
せいぜい善意を期待するくらいかできんよ
せいぜい善意を期待するくらいかできんよ
655承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:27:27.52ID:+tiI4pNE >>641
いや、マジでCCとか口座開いてねえよw
むしろ、馬鹿だなと思って
その流れで来てるw
セルフィ―みたいなの嫌だったしw
それを書いたら、「お前不細工」とか馬鹿にされたしなw
その意趣返しに笑わせてもらってるw
いや、マジでCCとか口座開いてねえよw
むしろ、馬鹿だなと思って
その流れで来てるw
セルフィ―みたいなの嫌だったしw
それを書いたら、「お前不細工」とか馬鹿にされたしなw
その意趣返しに笑わせてもらってるw
657承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:28:14.10ID:Q0GXdMQ3 タグつけて追跡されるってことが分かったから今後取引所からネム盗むハッカーはいなくなるね
658承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:28:23.55ID:8aF6Gh1P >>639
ふむ
なら送られてきたブラックネムと同量のマーカーモザイクが付与されるようにして、消すためには同量の消去モザイクを消費する。消去モザイクを動かすには移動モザイクが必要として、これは財団が保有したまま動かさないとかにさたらどうかな?
モザイクでの暫定処理としてだけど、取りあえず機能はしそう
ふむ
なら送られてきたブラックネムと同量のマーカーモザイクが付与されるようにして、消すためには同量の消去モザイクを消費する。消去モザイクを動かすには移動モザイクが必要として、これは財団が保有したまま動かさないとかにさたらどうかな?
モザイクでの暫定処理としてだけど、取りあえず機能はしそう
659承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:29:03.48ID:vJ4Q39Wu 最近暴落しすぎて、この程度のジワ下げじゃなんとも思わなくなってた。
660承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:29:16.54ID:+tiI4pNE662承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:29:32.82ID:6zGmybvH そもそもマーキングが出来るのに
なんで取引記録を追えないんだよ
普通に考えてマーキングが出来るって時点で
理論上は取引記録を全部追いかけることが可能ってのと同じ意味です
膨大な記録を個人が人力で監視するなら大変だけど
記録を追い掛けるだけならプログラムで自動監視出来るでしょ
別に大変な状況ではないと思うけどね
マーキングする方法がない状況ならどうにもならんけど
なんで取引記録を追えないんだよ
普通に考えてマーキングが出来るって時点で
理論上は取引記録を全部追いかけることが可能ってのと同じ意味です
膨大な記録を個人が人力で監視するなら大変だけど
記録を追い掛けるだけならプログラムで自動監視出来るでしょ
別に大変な状況ではないと思うけどね
マーキングする方法がない状況ならどうにもならんけど
664承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:30:42.17ID:+tiI4pNE665承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:31:12.91ID:+tiI4pNE >>663
「取引の経緯分からん」でOKなの?
「取引の経緯分からん」でOKなの?
666承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:31:28.44ID:/kCv2CwT667承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:32:16.20ID:+tiI4pNE669承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:32:50.69ID:+tiI4pNE670承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:32:52.42ID:6zGmybvH てか、取引の経緯が分かりませんなんて言ったら
警察連れて行かれるだけやで
言っておくけど、これ刑事事件だぞ
普通に警察が捜査してきます
警察連れて行かれるだけやで
言っておくけど、これ刑事事件だぞ
普通に警察が捜査してきます
671承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:33:22.57ID:6C0aiQwj NHKにもネム財団のリリースが来たな
やはりウォレット把握してるのは事実なのか
やはりウォレット把握してるのは事実なのか
672承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:33:31.11ID:IGGN1Tm9 >>664
>誰から誰に、何を対価として取引されたのか
手に入れた「盗まれたネム」が「正式な取引の対価」として貰ったというなら、どこで誰と取引したのかの情報提供は必要だろうな
それが犯人逮捕の手掛かりに繋がるかも知れんし
>誰から誰に、何を対価として取引されたのか
手に入れた「盗まれたネム」が「正式な取引の対価」として貰ったというなら、どこで誰と取引したのかの情報提供は必要だろうな
それが犯人逮捕の手掛かりに繋がるかも知れんし
673承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:33:36.19ID:4+bzOopY もうめちゃくちゃやね
675承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:34:00.41ID:bBnFrNnw 犯人はネムの事も当然調べてるだろうから(というか元々詳しい)
いきなりばら蒔いたりせず、しばらくこのまま 凍結された振り をしてると思う
ネムの将来性も犯人なりに期待している
だから、今後ネムが市場に広がるほど潜在リスクも上がってくる
常に爆弾を抱えている状態
つまり、このリスクを排除しきれないうちは
成長できない糞コインに成り下がる
いきなりばら蒔いたりせず、しばらくこのまま 凍結された振り をしてると思う
ネムの将来性も犯人なりに期待している
だから、今後ネムが市場に広がるほど潜在リスクも上がってくる
常に爆弾を抱えている状態
つまり、このリスクを排除しきれないうちは
成長できない糞コインに成り下がる
676承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:34:19.58ID:+tiI4pNE678承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:35:18.73ID:DkEadWNe 犯人はクラックできた事を示すだけで儲けている
盗んで売るだけが儲ける手段じゃないからね
あれは俺がやったんだって言うだけで今後の仕事も増えるだろうし
相場に混乱を介入できる財布を持っているだけでも相当なもんだ
悪用したい奴に財布を売る事も可能だし犯人はこっからガチホだろう
盗んで売るだけが儲ける手段じゃないからね
あれは俺がやったんだって言うだけで今後の仕事も増えるだろうし
相場に混乱を介入できる財布を持っているだけでも相当なもんだ
悪用したい奴に財布を売る事も可能だし犯人はこっからガチホだろう
679承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:35:34.13ID:+tiI4pNE >>672
>手に入れた「盗まれたネム」が「正式な取引の対価」として貰ったというなら、どこで誰と取引したのかの情報提供は必要
だからさ、その「正当な対価」と「ばら撒き」の違いが分からんって話なんだが
例えば、ブログの投げ銭とかさ
正統な投げ銭なのかばら撒きなのか、どう定義するの?
>手に入れた「盗まれたネム」が「正式な取引の対価」として貰ったというなら、どこで誰と取引したのかの情報提供は必要
だからさ、その「正当な対価」と「ばら撒き」の違いが分からんって話なんだが
例えば、ブログの投げ銭とかさ
正統な投げ銭なのかばら撒きなのか、どう定義するの?
680承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:35:57.16ID:4+bzOopY 追跡できるだけで精査はできない
全く意味がない
全く意味がない
681承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:36:18.40ID:+tiI4pNE682承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:36:41.89ID:IGGN1Tm9 ブログの投げ銭ならアクセスログが残るだろうし
ナンパやバザーなら犯人の所在地が絞り込める
地域の監視カメラに姿が残ってるかも知れん
ナンパやバザーなら犯人の所在地が絞り込める
地域の監視カメラに姿が残ってるかも知れん
683承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:37:02.57ID:XnnJXmpv 盗まれたxemも時間をかけてゆっくり売られるならなんの問題もないと思うけどね
685承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:37:16.39ID:+tiI4pNE686承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:37:16.53ID:6zGmybvH そりゃ事件に関わったら警察に事情聴取されるのは当たり前やんけ
いままで警察と関わったことないんかいな
いままで警察と関わったことないんかいな
687承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:37:46.54ID:jeUhHCT+ お金使おうとしたら「このお札は過去に盗難されたものなので警察に連絡して入手経路を説明し日本銀行に返金してください」
って言われるようなものだぞ
めんどくさすぎるだろ
これに苦情言わない奴はただの頭お花畑信者じゃん
って言われるようなものだぞ
めんどくさすぎるだろ
これに苦情言わない奴はただの頭お花畑信者じゃん
688承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:37:58.43ID:IGGN1Tm9689承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:37:59.14ID:+tiI4pNE690承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:38:45.88ID:hUWi7tHb ネム上がってるけどなんかあったの?もう諦めてたんだが
691承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:39:15.18ID:6zGmybvH692承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:39:44.82ID:+tiI4pNE >>675
俺なら、潜在的に犯罪被害に遭って
警察や財団に事情聴取や入手経緯の証明を
求められる可能性のある面倒なコインとか
買いたいと思えないし、持とうとも思えんな
もはや、コカインとかヘロイン並の
持ってるだけで問題な存在になってしいまったんじゃね?
俺なら、潜在的に犯罪被害に遭って
警察や財団に事情聴取や入手経緯の証明を
求められる可能性のある面倒なコインとか
買いたいと思えないし、持とうとも思えんな
もはや、コカインとかヘロイン並の
持ってるだけで問題な存在になってしいまったんじゃね?
693承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:39:49.99ID:OaKwUyE1 莫大な額盗まれても簡単に市場に流れないコインってのが今回のミソだろ
で、NEMの価値上げたいホルダーは捜査協力くらいするだろ
面倒臭いコインだと思うなら手放せよ
で、NEMの価値上げたいホルダーは捜査協力くらいするだろ
面倒臭いコインだと思うなら手放せよ
694承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:39:59.61ID:WO1PrPYa 実家にザイフの本人確認のが届いたようだからやっとネム買えるは!
695承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:40:08.22ID:dmhj3wVc HFしない選択をした以上盗まれたNEMが無関係のホルダーへの負担無く凍結できる恒久策が望まれるわな
696承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:40:22.31ID:8aF6Gh1P ブラックネムが動かされたら面倒なのはわかるんだけど、なんでこんな必死にネガキャンしてんの?
危ないとかもうダメだと思うなら売って違う通貨に行けば良くない?
危ないとかもうダメだと思うなら売って違う通貨に行けば良くない?
697承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:40:24.87ID:D1Hr5WBk698承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:40:36.29ID:+tiI4pNE699承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:40:58.72ID:IGGN1Tm9700承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:41:36.10ID:+tiI4pNE701承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:42:05.51ID:Gzmq0mZP 金融庁はこれまで仮想通貨の発展が利便性や技術向上につながるとみて、「規制を強化するのが良いと思わない」と静観してきた。
しかし今回の問題で安全面の問題が改めて表面化。匿名性が高い仮想通貨がテロ資金の温床となるとの懸念も強まっている。
3月の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、仏独が仮想通貨の規制案を共同提案する見通し。
金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。
しかし今回の問題で安全面の問題が改めて表面化。匿名性が高い仮想通貨がテロ資金の温床となるとの懸念も強まっている。
3月の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、仏独が仮想通貨の規制案を共同提案する見通し。
金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。
702承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:42:09.23ID:+tiI4pNE >>699
投げ銭は合法だぞ
投げ銭は合法だぞ
703承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:42:42.69ID:XfZMT8Og705承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:43:29.16ID:FbmPyFzx 盗難ってわかってるならHFしろや
706承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:43:32.12ID:OaKwUyE1 持ってるなら今のうちに逃げればいいし
持ってないならスルーして匿名通貨に投資したらええよ
持ってないならスルーして匿名通貨に投資したらええよ
707承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:43:57.30ID:IGGN1Tm9 犯人が自由に「盗んだネムで」経済活動されたら困るからなw
5億ネムを使って売り浴びせされたら大暴落間違い無し
犯人のウォレットを封じ込めるネムの技術は素晴らしいw
5億ネムを使って売り浴びせされたら大暴落間違い無し
犯人のウォレットを封じ込めるネムの技術は素晴らしいw
708承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:44:03.46ID:+tiI4pNE >>691
普通は事件に遭いそうな場所には行かないよね?
NEMって、いわばメキシコとかシリア、イラクみたいな状態になったってこと
そんなのおかしいと思うけどね
それを良いことだと思ってるNEM信者はやばいだろ
普通は事件に遭いそうな場所には行かないよね?
NEMって、いわばメキシコとかシリア、イラクみたいな状態になったってこと
そんなのおかしいと思うけどね
それを良いことだと思ってるNEM信者はやばいだろ
709承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:44:04.28ID:V072P5tB ここの奴ら昨日のログ見りゃわかることなんで聞くの?ループ怖くね?
710承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:44:18.88ID:HzkuvyVv 数千のアドレスに投げらて犯人扱いされるパンピーを誰が白だと確認してくれるの
その労力を誰が払ってくれるの
ってことでしょ?
その労力を誰が払ってくれるの
ってことでしょ?
711承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:44:31.79ID:OaKwUyE1 88円組はまずCCと戦わんと
712承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:44:32.47ID:xLhKLavK NEMに8割の資産使ってるんだよ
CCは絶許
CCは絶許
713承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:44:39.08ID:N/K7dIOh GOX報道で狼狽売りしたやつなんてそこまでは大人しかったのに昨日の補償発表からNEMに未来はない仮想通貨も終わりだとかずっと呟いてるぞ
714承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:45:04.72ID:6zGmybvH てか、事件に関わったら捜査協力するなんて普通の話でしょ
まず事件に関わってから言えって
盗んでも簡単に売却出来ないなら盗んでも仕方ないって受け取る人の方が多いでしょ
まず事件に関わってから言えって
盗んでも簡単に売却出来ないなら盗んでも仕方ないって受け取る人の方が多いでしょ
715承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:45:46.62ID:QkY1Npjl 匿名系は終わりだろうな
裏社会で流通するかもしれないけど
コインチェックもなぜそこまで匿名系にこだわったんだろう
裏社会で流通するかもしれないけど
コインチェックもなぜそこまで匿名系にこだわったんだろう
716承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:45:54.98ID:xLhKLavK 実質バーンで価値上がるならまぁいっか
717承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:46:05.38ID:IGGN1Tm9718承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:46:28.16ID:+tiI4pNE720承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:47:01.67ID:gU6eaY1w 売り煽り必死すぎてわかりやすいなーw
どこまで88円まで戻せるかに運命がかかってるからなw
どこまで88円まで戻せるかに運命がかかってるからなw
721承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:47:03.77ID:+tiI4pNE722承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:48:00.90ID:+tiI4pNE >>719
あえて、交通事故が多い場所へ行こうと思う?
あえて、交通事故が多い場所へ行こうと思う?
723承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:48:36.88ID:jeUhHCT+724承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:48:51.40ID:GuasMCMg725承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:48:51.93ID:+tiI4pNE >>723
同意www
同意www
727承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:49:47.64ID:6zGmybvH729承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:50:40.10ID:C8cOoob5 今日のNEMミートアップでジェフ副会長が名言。「盗まれたNEMはどの取引所にも個人ウォレットにも移動されていない」完璧なロックアップ宣言。盗んだハッカーは1円も換金できない。NEMは本当に素晴らしい。爆上げくるよ。
730承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:50:39.52ID:OaKwUyE1 現実でも札束が郵便受けにぶちこまれてたら警察に届けるだろ
長々事情聴取されるわけでなし
メール一本送るくらい協力したれよ
長々事情聴取されるわけでなし
メール一本送るくらい協力したれよ
731承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:51:13.36ID:jeUhHCT+733承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:52:20.48ID:Yu8RXT8A ツイではみなりん氏英雄扱いやけど
実際のところどうなんだ
実際のところどうなんだ
734承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:53:25.96ID:OaKwUyE1 ここにいる奴は今回の対応含めてNEM ホールド決めてるんだよ
お前がダメと思うなら同じこと連呼せずに他の匿名通貨に行けよ
お前がダメと思うなら同じこと連呼せずに他の匿名通貨に行けよ
735承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:53:31.87ID:DrBCttU/ どこの国の誰に送るかもいくつのアドレスに送るかもわからんのにその一つ一つを精査するのはそもそも不可能でしょ?
736承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:53:45.22ID:jeUhHCT+ >>730
それは犯人から直接受け取った人だけな
間接的に受け取った人は犯罪に使われた金だなんて気づかない
しかもたちが悪いのはコインじゃなくてウォレットで感染するから
Aさんがウォレットにウンコ付いてるの気づかずにBさんに送金したらBさんのコインは全部ウンコまみれ
それは犯人から直接受け取った人だけな
間接的に受け取った人は犯罪に使われた金だなんて気づかない
しかもたちが悪いのはコインじゃなくてウォレットで感染するから
Aさんがウォレットにウンコ付いてるの気づかずにBさんに送金したらBさんのコインは全部ウンコまみれ
737承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:54:18.94ID:GXXrjGtR ネムは100円の価値は無いよな
20円でも高い
20円でも高い
738承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:54:19.87ID:hvtZ5MeJ740承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:54:57.19ID:6zGmybvH742承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:56:10.90ID:uAr/zpLU ネムおわた
743承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:56:26.35ID:DkEadWNe745承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:57:26.11ID:jeUhHCT+747承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:58:11.73ID:OaKwUyE1 いい加減匿名通貨スレに行けよ
748承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:58:18.45ID:D1Hr5WBk >>734
お前はそれでいいの?
このまま犯罪者が保有数第4位で面倒な監視を続けるコインのままで
盗まれたコインをロックアップ又は焼却、HFを支持するっていう考えだってあるわけで
ETHのようなHFすれば特にNEMは元通りでみんなのもとに返ってくるわけなんだけど
お前はそれでいいの?
このまま犯罪者が保有数第4位で面倒な監視を続けるコインのままで
盗まれたコインをロックアップ又は焼却、HFを支持するっていう考えだってあるわけで
ETHのようなHFすれば特にNEMは元通りでみんなのもとに返ってくるわけなんだけど
750承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:58:37.50ID:TYPc9XmC だいたいnem以外の通貨が盗まれていたらどうなっていたか?
今回の処置以上のこと出来たのか?
うんこがついたとか言ってる奴は処女じゃなきゃ女認めん
っていってる奴のようだなww
今回の処置以上のこと出来たのか?
うんこがついたとか言ってる奴は処女じゃなきゃ女認めん
っていってる奴のようだなww
751承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:58:49.93ID:DAVkjQpP 全ての仮想通貨を暴落させて迷惑かけてんだからさっさとHFしろよ
ゴミクズ
ゴミクズ
752承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:59:01.98ID:+tiI4pNE753承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:59:25.82ID:8a45FcVd ビッフラ上場上げとCCあぼん下げどっちが先に来るか分からん
754承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 23:59:27.02ID:4+bzOopY ウンコつけて嫌がらせしただけだよね
時間掛ければいくらでも処理できる
時間掛ければいくらでも処理できる
756承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:00:38.23ID:YHH2FRkk758承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:02:06.81ID:AV2Coy// NEMの将来性とかはどうでも良くて
とにかく高値で売り抜けて逃げたいからお前ら文句言ってNEMを下げるな
っていうのがここの連中の結論
とにかく高値で売り抜けて逃げたいからお前ら文句言ってNEMを下げるな
っていうのがここの連中の結論
759承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:02:52.59ID:K1Npr28X760承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:03:16.70ID:spKD4W6F むしろ下がったら買い集めかと
762承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:04:26.71ID:AYcEpK9S763承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:04:56.31ID:QjA22rWL 投げ銭やったこと無いから知らないけど
投げ銭の送金記録もトランザクションに残るよね?
ハッカーからの投げ銭と分かりますよね?
投げ銭の送金記録もトランザクションに残るよね?
ハッカーからの投げ銭と分かりますよね?
764承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:04:56.05ID:R68/knXZ 技術的な瑕疵の有無は抜きにして、大規模盗難が起きたときにHFしない選択取ったのってNEMが初だったりするのかな知らんけど
765承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:05:29.30ID:8PlOfYcx766承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:05:41.32ID:MmSCP869768承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:07:59.01ID:YHH2FRkk 何度も言うが取引の匿名性を目指した通貨は腐るほどあるぞ
今回の件で匿名通貨が良いと思うならそっちに投資しろ
今回の件で匿名通貨が良いと思うならそっちに投資しろ
770承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:09:00.58ID:xISAItuU inside NEMについにカタパルトに関してコメント、さらに朝山社長の名前
772承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:09:23.57ID:Iqkus2M4773承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:09:24.89ID:OFODCY/r マーカーは全く無意味に終わるし、盗まれたNEMは長い時間と手間をかけて売られる
なんの問題もない
なんの問題もない
774承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:09:36.51ID:spKD4W6F775承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:09:37.71ID:R68/knXZ まあ匿名性追求した通貨はG20でまず槍玉に上がると思うけどな
将軍様御用達のMoneroとか
将軍様御用達のMoneroとか
776承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:09:43.91ID:7xo+Ragz GOXの時もこんな感じだったな…
不確定の情報にすがり付くアホ
不確定の情報にすがり付くアホ
777承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:10:25.70ID:1gDHiXO7 最終的にHFするかはそれこそNanoWalletのVoting機能があるんだから
それで決めればいいんでね?
財団がHFしないってのは、現時点でnembarの総意が得られないとみられる
(ソースは日経新聞)って話だぞ
それで決めればいいんでね?
財団がHFしないってのは、現時点でnembarの総意が得られないとみられる
(ソースは日経新聞)って話だぞ
778承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:10:31.50ID:AV2Coy//779承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:13:13.11ID:spKD4W6F780承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:15:08.27ID:pF4d9tt0 来月200円行けばまた平和なスレになるかな
781承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:15:35.00ID:JhOvKqQp 匿名系が規制された場合その金が他のコインに流れるのだろうか
それとも全コイン一気に死ぬのだろうか
それとも全コイン一気に死ぬのだろうか
782承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:15:44.37ID:8PlOfYcx >>778
仮に巡り巡ったなら多くの人がヤクザ扱いされて、それが普通の世の中になるんだから別問題ないと思われる
仮に巡り巡ったなら多くの人がヤクザ扱いされて、それが普通の世の中になるんだから別問題ないと思われる
786承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:19:57.40ID:Iqkus2M4787承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:20:20.69ID:spKD4W6F >>784
受け取り拒否したら元に返すようにすればいい
新しいトランザクションがあります
受け取りますか?未確認のモザイクが付与されています
とか受け取り側での確認を挟めばいいんだろ?
送り元アドレスやら確認作業があっても問題はなさそうだが
受け取り拒否したら元に返すようにすればいい
新しいトランザクションがあります
受け取りますか?未確認のモザイクが付与されています
とか受け取り側での確認を挟めばいいんだろ?
送り元アドレスやら確認作業があっても問題はなさそうだが
788承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:20:48.21ID:VIA8FDTn CCに対してゴネまくって現物返却交渉や!
人が死んでんねんで理論でゴネれば直接会ってステーキを奢らせることも可能やぞ
人が死んでんねんで理論でゴネれば直接会ってステーキを奢らせることも可能やぞ
789承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:21:18.38ID:AV2Coy// 例えば取引所の出金ウォレットとかの送金数が多いウォレットに犯人がウンコ投げてきたら一瞬で拡散してパンデミックでしょ
ウンコ投げられたらウンコ消す作業するまで出金機能一時停止するの?
完全にテロじゃん
ウンコ投げられたらウンコ消す作業するまで出金機能一時停止するの?
完全にテロじゃん
790承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:22:03.28ID:spKD4W6F793承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:22:33.71ID:R68/knXZ794承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:23:10.64ID:MymJc9+9 仮想通貨なんて1円の価値すらねーわ
これから0円にむかって草コインともども大暴落や
チューリップより価値がねーよ電子くず
これから0円にむかって草コインともども大暴落や
チューリップより価値がねーよ電子くず
795承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:23:16.57ID:n2VNUjyi 匿名系最強はverge。
798承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:26:02.33ID:1gDHiXO7 なんだ結局ただのアンチじゃねーか ID:AV2Coy//
799承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:27:46.73ID:AV2Coy// 警察は財団からクローズド部分のソースコードを入手して検証するのかな
PoI周りでの詐欺が明らかになりそう
PoI周りでの詐欺が明らかになりそう
800承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:28:45.00ID:IElcpcfZ801承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:29:04.57ID:iSyojLbi ネムなんか誰が買うんだ(下がったら買うぞ)
もうすぐ暴落だよ(下がったら買うぞ)
ただのデータで価値なんか本来ない(下がったら買うぞ)
これが全てだよ。
本当に興味ないやつは、スレすらみない。
もうすぐ暴落だよ(下がったら買うぞ)
ただのデータで価値なんか本来ない(下がったら買うぞ)
これが全てだよ。
本当に興味ないやつは、スレすらみない。
802承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:29:40.17ID:K1Npr28X なんか、明日ぐらいにCC関係者逮捕されて暴落しそう
803承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:30:50.62ID:xxsd3W9l コインチェック、返金原資は現預金 「現金化形跡なし」
https://www.nikkei.c...46530Y8A120C1000000/
https://www.nikkei.c...46530Y8A120C1000000/
804承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:32:11.66ID:spKD4W6F806承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:32:40.90ID:5inBPS2g なんでXEMだったろうな
807承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:32:45.07ID:ktEVSf6K 盗まれたネムの有りかも分かるのは技術的に評価されるが帰ってこないなら何の意味もないなw
809承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:34:20.58ID:DTRd6Ht8 コリアンマネー入ってくる(かもしれない)2月が近づいてきてるぞ!!!
810承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:35:04.17ID:Iqkus2M4 >>789
着金までの待ち時間にワンクッション増えるだけじゃね
取引所へのネムの送金は一旦代理ウォレットに保留
↓
マーキングトークンが来たら隔離
↓
来なかったら受取手に入金
システム的にそこまで手間でも無いだろう
着金までの待ち時間にワンクッション増えるだけじゃね
取引所へのネムの送金は一旦代理ウォレットに保留
↓
マーキングトークンが来たら隔離
↓
来なかったら受取手に入金
システム的にそこまで手間でも無いだろう
811承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:35:34.81ID:/WZIuQyz ハードフォークの可能性高いっぽい。
cc民は補償とロールバックで資産2倍きた!!
Let it go, let it go Can’t hold it back anymore
Let it go, let it go
(我々の行うNemのロールバックは、コインチェックを救うためのものではない。)
Turn away and slam the door I don’t care
(Nemの可能性を信じて購入してくれた日本人のために行うものである。)
what they’re going to say Let the storm rage on.
(したがって、コインチェックは、我々がロールバックを行っても損害は賠償すべきである。)
The cold never bothered me anyway
(どうか、日本人はNemの可能性をこれからも信じてください。)
cc民は補償とロールバックで資産2倍きた!!
Let it go, let it go Can’t hold it back anymore
Let it go, let it go
(我々の行うNemのロールバックは、コインチェックを救うためのものではない。)
Turn away and slam the door I don’t care
(Nemの可能性を信じて購入してくれた日本人のために行うものである。)
what they’re going to say Let the storm rage on.
(したがって、コインチェックは、我々がロールバックを行っても損害は賠償すべきである。)
The cold never bothered me anyway
(どうか、日本人はNemの可能性をこれからも信じてください。)
812承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:35:50.10ID:K1Npr28X CCスレに社員
黒確定
黒確定
814承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:36:36.10ID:024J6zpU ネム財団って本当に無能だw
マーキングして俺カッコいいしてるだけ
マーキングして俺カッコいいしてるだけ
817承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:39:00.54ID:iSyojLbi 110円付近で安定した一日だったな。
819承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:40:10.97ID:OVnCed10 財団も隠し機能持ってんだろ?
今使えって
今使えって
820承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:40:14.66ID:MkBCWRkj822承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:46:00.43ID:bD0Thupl 非中央集権だから自己責任ってのもおかしな話だよな
日本は中央集権なのに自己責任論が異常なほど蔓延ってるじゃないか
日本は中央集権なのに自己責任論が異常なほど蔓延ってるじゃないか
823承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:49:05.04ID:MmSCP869824承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:50:44.15ID:AV2Coy// https://nemnodes.org/richlist/
によると
zaifのnemウォレットアドレスは
NAGJG3QFWYZ37LMI7IQPSGQNYADGSJZGJRD2DIYA
で
poloniexのコールドウォレットアドレスは
NAHPYR2PHSZ5MGXKQSW3HFDMIXM36JBHDHCPXDQB
なんだが
http://xembook.net/xemmessage.html
を使って入出金履歴を見てみるとコールドウォレットなpoloniexに対してzaifのは明らかにホットウォレットにしか見えない
zaifのセキュリティもガバガバじゃね?
によると
zaifのnemウォレットアドレスは
NAGJG3QFWYZ37LMI7IQPSGQNYADGSJZGJRD2DIYA
で
poloniexのコールドウォレットアドレスは
NAHPYR2PHSZ5MGXKQSW3HFDMIXM36JBHDHCPXDQB
なんだが
http://xembook.net/xemmessage.html
を使って入出金履歴を見てみるとコールドウォレットなpoloniexに対してzaifのは明らかにホットウォレットにしか見えない
zaifのセキュリティもガバガバじゃね?
825承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:52:52.08ID:myjC2DCL ID:jeUhHCT+
こいつw
CC民いい加減見苦しいぞ負け組板に移動しろ
こいつw
CC民いい加減見苦しいぞ負け組板に移動しろ
826承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:53:31.02ID:PL7gTSsj ここの連中はツイッターで情報追っていないのか?
かなり勘違いしているようだが
かなり勘違いしているようだが
827承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:53:51.35ID:Z4L7vGsD ネムってさ、カタパルト以外にその先のロードマップは具体的にないの?
どうやって広めていこうだとかさ、そういうのが見えてこない
どうやって広めていこうだとかさ、そういうのが見えてこない
828承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 00:55:10.15ID:lIUtk3wk もう和田の自宅は特定済んだんか?
830承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:03:05.45ID:i2C4OZX/ nem mainnet faucet やってて、5xem以上あるのに送金できないんだが、最近できた人いる?
831承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:05:07.69ID:MkBCWRkj832承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:09:23.00ID:mCkgOpK6 (-ω-)ネムネム・・・
834承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:21:36.53ID:s3yd/Ewv 【コインチェック事件】ネム以外の仮想通貨にも被害か 警視庁捜査へ 金融庁、安全管理を要請 コインチェックは廃業も
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180128/eca1801280022001-n1.htm
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180128/eca1801280022001-n1.htm
835承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:24:42.76ID:JhOvKqQp >>824
セキュリティ的にはホットかどうかよりもハードウェアウォレット使ってるかどうかが問題やない?
zaifがやってるかとかNEMに対応するものがあるかとかは知らないから詳しい人に教えてもらいたいけども
セキュリティ的にはホットかどうかよりもハードウェアウォレット使ってるかどうかが問題やない?
zaifがやってるかとかNEMに対応するものがあるかとかは知らないから詳しい人に教えてもらいたいけども
836承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:25:25.31ID:sQM3fFun837承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:26:20.23ID:1gDHiXO7838承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:26:26.14ID:s3yd/Ewv 【CC】Coincheck【コインチェック】Part.67
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517156381/
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517156381/
839承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:26:58.84ID:1gDHiXO7840承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:27:52.35ID:spKD4W6F >>834
年金も窓口社員、あれでも公務員か?が横取りして再調査までいったからね
そんな指示だけじゃ何も変わらないと思う
警察からwinnyで名簿流出やら国が犯した罪を見ればまだまだ上部の形式のみ
何かが実行決定されてからだと思う
年金も窓口社員、あれでも公務員か?が横取りして再調査までいったからね
そんな指示だけじゃ何も変わらないと思う
警察からwinnyで名簿流出やら国が犯した罪を見ればまだまだ上部の形式のみ
何かが実行決定されてからだと思う
841承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:35:57.86ID:WzvyYW9B ともかくNEMの知名度は爆発的に上がった
842承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:37:35.76ID:mXHXaYZ4843承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:41:40.46ID:CoTb4RdJ 勉強会(500億円)
844承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:47:45.95ID:DTRd6Ht8 知名度バク上げがプラスに転じるといいね
845承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:49:18.03ID:mCkgOpK6 (-ω・)チラ
847承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:51:43.04ID:xxsd3W9l 【コインチェック事件】ネム以外の仮想通貨にも被害か 警視庁捜査へ 金融庁、安全管理を要請 コインチェックは廃業も
https://www.sankeibi...1801280022001-n1.htm
https://www.sankeibi...1801280022001-n1.htm
848承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 01:52:42.12ID:N8PZn2KH849承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:03:05.82ID:vCu65LOL >>824
日本のNEM取引所全部終わってたw
日本のNEM取引所全部終わってたw
850承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:03:46.07ID:qdW0I23j >>828
会社の登記簿見れば載ってるだろ
会社の登記簿見れば載ってるだろ
851承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:05:41.34ID:CZUs9md5852承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:05:42.84ID:qdW0I23j853承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:08:02.65ID:qdW0I23j854承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:09:41.69ID:mCkgOpK6 (-ω-)zzZ
855承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:09:50.78ID:AV2Coy// >>851
いやマルチシグでも全部オンラインにあったら一緒だろ
コールドウォレット+マルチシグで初めて意味があるわ
http://coinandpeace.hatenablog.com/entry/coincheck_hack
いやマルチシグでも全部オンラインにあったら一緒だろ
コールドウォレット+マルチシグで初めて意味があるわ
http://coinandpeace.hatenablog.com/entry/coincheck_hack
856承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:10:39.97ID:sQM3fFun リップル持ちだけど今回の事でネム買おうと思ってるんだけど
あまりネム取り扱ってる取引所すくないね
あまりネム取り扱ってる取引所すくないね
857承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:11:16.74ID:XRthD8sa 署名全てを同じところに置いておくようなアホなことしない限り意味ないことはないわ
859承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:14:46.23ID:9oj72srv マルチシグ意味あるだろ
するとしないじゃ全然違う
同じところに置かなければ良いだけ
するとしないじゃ全然違う
同じところに置かなければ良いだけ
860承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:17:24.56ID:CZUs9md5 でもお前ら自分のネムはコールドウォレットにしてないやろ?
ホットウォレットでマルチシグつけてハーベスト貰うのが普通じゃないのか
ホットウォレットでマルチシグつけてハーベスト貰うのが普通じゃないのか
861承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:20:12.85ID:AV2Coy// @預かり暗号通貨管理の強化
お客様からお預かりした暗号通貨残高のうち、流動しないものについてはシステム内からは完全に隔離された状態で複数箇所に分けてオフライン保管(Cold Storage)され、
その再移動には権限を持った複数管理者の電子署名(Multi-Signature)が複数段階に渡り必要となる内部統制制度を導入しております。
が完全に嘘なんだが
お客様からお預かりした暗号通貨残高のうち、流動しないものについてはシステム内からは完全に隔離された状態で複数箇所に分けてオフライン保管(Cold Storage)され、
その再移動には権限を持った複数管理者の電子署名(Multi-Signature)が複数段階に渡り必要となる内部統制制度を導入しております。
が完全に嘘なんだが
862承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:22:11.69ID:XRthD8sa 詐欺で訴えたら勝てるレベルだな
863承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:22:31.22ID:CZUs9md5 CC嘘つきだからな
865承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:24:52.57ID:iSyojLbi 流動しないものについては、って書いてるだろ。
868承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:26:34.28ID:UT3Tymwc 頭CC
869承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:26:51.92ID:AV2Coy//870承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:27:00.62ID:XRthD8sa872承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:28:24.82ID:CZUs9md5873承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:28:55.81ID:XRthD8sa >>871
ツイッターで凸ってみてくれ
ツイッターで凸ってみてくれ
874承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:32:19.36ID:iSyojLbi 銀行が簡単に取り出せない位置に
すべての預金を保管してるか?してないだろ。
すべての預金を保管してるか?してないだろ。
875承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:34:37.34ID:EYNE8bdM ある程度ホットに入れて置かないと1人1人が出金する度にコールドから戻す作業をしなければならなくなるだろ
送金に無駄に時間かかるようになってクレーム殺到するぞ
送金に無駄に時間かかるようになってクレーム殺到するぞ
876承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:35:24.38ID:cwDkFxwO また訳のわからん誤発注があった模様
877承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:44:05.91ID:YhjMP5HW ネム扱うのやめればいいだけなんだよな
保管しにくいから狙われたんだろう
コストとリスクを考えて、今後扱いませんで、
全てうまくいく。日本撤退でも、誰も困らないし。
保管しにくいから狙われたんだろう
コストとリスクを考えて、今後扱いませんで、
全てうまくいく。日本撤退でも、誰も困らないし。
878承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:44:59.30ID:XRthD8sa 妄想が激しいなw
879承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:46:22.90ID:YhjMP5HW 日本円で返すというのも、
今後ネム扱わないという意思の表れなのかも
ネムで返すと、コストとリスクのかかる
ネムが残るもんな
今後ネム扱わないという意思の表れなのかも
ネムで返すと、コストとリスクのかかる
ネムが残るもんな
880承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:47:43.19ID:iSyojLbi Cc民よ、残念ながら他の取引所の粗探しとか、
Nemのダメ出しとかしたところで、
お前の資産は返ってこんぞ(笑)
Nemのダメ出しとかしたところで、
お前の資産は返ってこんぞ(笑)
881承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:48:03.02ID:YhjMP5HW だから3円ぐらいがちょうどいい
みんなネム売ってんじゃないの?
全然上がらないけどw
みんなネム売ってんじゃないの?
全然上がらないけどw
882承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:49:52.51ID:kKFEgSTt 今後も何もCCはもう廃業は免れないだろ
これからどんどんボロが出てくるぞ
これからどんどんボロが出てくるぞ
883承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 02:56:31.76ID:M0yE4SQi 最悪は和田の資産で払う気じゃないの?
数百億持ってるだろ
数百億持ってるだろ
884承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 04:10:32.82ID:78ITMuKO これ狙われたのたまたまCCだっただけでザイフが行かれてたかもしれない可能性は十分あるよなぁ。
マルチシグの件は批判されてしかるべきだが、ネムのコールドウォレットによる保管ってやっぱめんどくさいのか?
マルチシグの件は批判されてしかるべきだが、ネムのコールドウォレットによる保管ってやっぱめんどくさいのか?
886承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 04:17:07.13ID:DSWFFOYr 朝山は散々詐欺くせとか言われてるけど和田よりはまだマシだな
887承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 05:07:07.39ID:O9nOl2CF 450 承認済み名無しさん sage 2018/01/29(月) 04:55:41.84 ID:I0sv6CIU
出金申請したやつ
取引履歴から銀行振込で出金押してみん
ページ消えとるよ
出金申請したやつ
取引履歴から銀行振込で出金押してみん
ページ消えとるよ
889承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 05:38:46.43ID:yPSKzCzy 出勤ページが404って騒がれてたけど
891承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 05:55:41.94ID:MEngoAnL 自分が関わってるだけでも海外だけどCoinexchangeって草専門のとこも攻撃されてたし
CCに限らずどこでもやられてるよ。
CCに限らずどこでもやられてるよ。
892承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 06:17:06.13ID:i9MFHCBE なんか30とか50レス以上してるのがチラホラいて草
893承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 06:28:42.45ID:/8hszDYd そもそもCCに限らず取引所に置きっぱなしがいかんだろ
895承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 06:43:40.90ID:fhjR2RV1 今週の妄想
狼狽出金
大口による価格維持or上げ
週末にイナゴ戻って下落
狼狽出金
大口による価格維持or上げ
週末にイナゴ戻って下落
896承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 06:52:14.34ID:ql8+OaCH 必死なネガキャン売り煽り勢がいると聞いて
897承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 06:57:54.87ID:cbGMpdbj 金融庁幹部によると、全額を返金できるという説明について、金融庁としては、納得できる内容ではなかったという。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180129-OYT1T50000.html
CCが破産して一旦暴落したとしても今回の件で実質的バーンと知名度はUPした
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180129-OYT1T50000.html
CCが破産して一旦暴落したとしても今回の件で実質的バーンと知名度はUPした
898承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 07:41:46.79ID:xRhoB0CT 格付けCの通貨はここですか?
900承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 07:43:49.54ID:EkyuJ04S QUOINEの栢森さんのインタビュー
「盗まれた仮想通貨というのは、ブロックチェーン上にその取り引きは記録されますから、追跡することはできます。すでにネム財団などが追跡をしているようですが、どの仮想通貨も追跡はできます。
問題は、取り戻せないということ。盗まれた仮想通貨を換金させないように努力しても、取引所は無数にありますし、たとえば時価の半分の値段で売り出せば、飛びつく人だっているでしょう。
そうしたら終わりです」
「盗まれた仮想通貨というのは、ブロックチェーン上にその取り引きは記録されますから、追跡することはできます。すでにネム財団などが追跡をしているようですが、どの仮想通貨も追跡はできます。
問題は、取り戻せないということ。盗まれた仮想通貨を換金させないように努力しても、取引所は無数にありますし、たとえば時価の半分の値段で売り出せば、飛びつく人だっているでしょう。
そうしたら終わりです」
902承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 07:52:31.73ID:DCKaPJ3V903承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 07:53:55.08ID:EkyuJ04S ニュースピックスのQUOINEの栢森さん記事読んどけよ
盗まれたネムは戻らないし売られる抜け道はあるんだよ
つまりこの5億ネムに怯えながら取引しなきゃいけないんだ
そんな通貨に未来があると思うのか?
盗まれたネムは戻らないし売られる抜け道はあるんだよ
つまりこの5億ネムに怯えながら取引しなきゃいけないんだ
そんな通貨に未来があると思うのか?
904承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 07:56:10.83ID:zkVZ3Hym ネムをフィアットに交換できるところなんて限られてるんだよなぁ
ビットコやイーサと安く交換してもそれ程の影響があるとは思えない
ビットコやイーサと安く交換してもそれ程の影響があるとは思えない
905承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 07:57:25.20ID:Q3HNFKNd ネム持ってないやつはずっとコールドウォレットの保管が難しい問題のある通貨って拡散し続けてるぞ。いい加減に何かしらの弁解してかれ
907承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:01:35.12ID:RWbMd3yZ 一度盗まれたら戻ってこない通貨(´・ω・`)
死んでも買わない
死んでも買わない
908承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:02:08.25ID:joZrfnj/ 肩 パ ッ ド は よ
910承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:05:02.91ID:JC9oOQSw なんで取引停止なのに値動きしてるの?
912承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:05:47.13ID:zkVZ3Hym >>903
それクジラに支配されてる通貨も同じ状況にあるんだけど
それクジラに支配されてる通貨も同じ状況にあるんだけど
913承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:08:42.49ID:EkyuJ04S914承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:09:36.41ID:ddfbsSLT >>907
円なんて危険すぎて持てないな。盗まれたら戻ってこないし!
円なんて危険すぎて持てないな。盗まれたら戻ってこないし!
915承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:13:48.46ID:zkVZ3Hym916承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:14:26.99ID:b0f4szid なんでそんなやべー通貨のスレに張り付いてるんだ
そんなやべー通貨に乗っかってる奴なんてスルーして自分の投資先考えたらいいよ
正直他人のことなんてどうでもいいでしょ
そんなやべー通貨に乗っかってる奴なんてスルーして自分の投資先考えたらいいよ
正直他人のことなんてどうでもいいでしょ
917承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:15:36.46ID:5Ou84+im918承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:15:47.97ID:iSyojLbi さっそく来てるのか(笑)
もうNemは終わりだー(下がったら買うぞ)だよ。
いますぐ買えよ
もうNemは終わりだー(下がったら買うぞ)だよ。
いますぐ買えよ
919承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:16:36.31ID:tvqaQeNM 朗報きたな
流出通貨、売買停止を要請=所在は把握―コインチェック(時事通信)- Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000081-jij-bus_all
流出通貨、売買停止を要請=所在は把握―コインチェック(時事通信)- Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000081-jij-bus_all
920承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:18:09.04ID:EkyuJ04S921承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:22:32.98ID:zkVZ3Hym922承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:28:16.44ID:e3pguHlo 売り煽りのレベル落ちすぎだろw
923承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:30:32.07ID:b0f4szid 仮に暴落しても自分で選んだ道やしね
今残ってるのはこの対応でよしと思ってる奴等だけ
降りるか握るかは各々が決めること
今残ってるのはこの対応でよしと思ってる奴等だけ
降りるか握るかは各々が決めること
924承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:33:55.50ID:cbGMpdbj 報道だとネムって名前がかなり出たね
CCの管理が甘かって説明もしてたが情弱がどう取るかは別やな
CCの管理が甘かって説明もしてたが情弱がどう取るかは別やな
926承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:38:50.45ID:DA/xoFWk927承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:43:47.38ID:kkc3EWxH ほんと大迷惑なコインだな
928承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:45:21.03ID:IZfscPyV >>907
いろいろ突っ込まれてるけどお前は馬鹿すぎて理解できないだろうから親切に教えてやる。
お前の財布の中の金は今から無効な、ということが強権発動で可能な通貨なんてそれこそ敬遠される。
何がきっかけで無効化されるかわかったもんじゃない。
権力者のものさしで決まるんだから。
お前が望んでるんは円天とか楽天ポイントだからそっちへ行け。
いろいろ突っ込まれてるけどお前は馬鹿すぎて理解できないだろうから親切に教えてやる。
お前の財布の中の金は今から無効な、ということが強権発動で可能な通貨なんてそれこそ敬遠される。
何がきっかけで無効化されるかわかったもんじゃない。
権力者のものさしで決まるんだから。
お前が望んでるんは円天とか楽天ポイントだからそっちへ行け。
929承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:45:43.50ID:0YcSToPU 仮想通貨という公共ギャンブル
別名、無差別殺人通貨
別名、無差別殺人通貨
930承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:46:26.27ID:DY3dh63f 今回ネム盗んだやつは、ネムが上がることを見越して盗んだのかね?
リスク犯してまで価値が無くなるものを盗むとも思えないんだけど、、、
もしくは、狙いが価値とは無関係のところにあるのか、、、
リスク犯してまで価値が無くなるものを盗むとも思えないんだけど、、、
もしくは、狙いが価値とは無関係のところにあるのか、、、
931承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:46:31.14ID:97NAd0ZT なにがねむや全世界に迷惑かけやがって
解散して価値ゼロになれ
解散して価値ゼロになれ
932承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:47:42.09ID:FdXf54RW 誰でもマーキングできるってヤバくね?まじ
致命的な欠陥だろ
致命的な欠陥だろ
933承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:48:12.04ID:mgMZm/kK >>930
ネムの無価値化を画策したのでは?
ネムの無価値化を画策したのでは?
934承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:48:47.53ID:Uqba3Xnh うんこどころか下痢便やがな
935承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:48:51.48ID:dxs5dHzn 新規がもし減ったら、cc組の追加予算に期待だな(笑)
936承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:50:06.85ID:DA/xoFWk マーキング出来てなにが問題なのかマジでわからんのだが
俺が誰かのアドレスにbakaっていう移動不能なモザイクを送ったとして、何の意味があるわけ?
俺が誰かのアドレスにbakaっていう移動不能なモザイクを送ったとして、何の意味があるわけ?
937承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:50:20.91ID:7Zd7KQvh カラーボールだけ投げつけて誰か捕まえてーって喚き散らしてるババアがいるコイン
938承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:50:22.14ID:o64iOW13 売り煽りは毎日煽らんと死ぬ病なのか
940承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:51:24.63ID:JXo4Vv+F 人の屍でできたコインは淘汰されるよ
呪いがかかってる。こんなもん持つもんじゃない
呪いがかかってる。こんなもん持つもんじゃない
941承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:51:57.34ID:c8lqPvI+ 強盗の犯人はこのネタでFX全力勝負で資金を作るったなら神だな
942承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:53:20.13ID:WYW43cgn >>907
めちゃくちゃ叩かれててワロタ
めちゃくちゃ叩かれててワロタ
943承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:53:26.11ID:dxs5dHzn944承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:53:32.56ID:DA/xoFWk945承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:55:22.59ID:DY3dh63f946承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:57:53.65ID:5Ou84+im ついにオカルト攻撃きた
947承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:00:47.05ID:Az07Ag0u なんでネム盗んだ犯人は発覚するまでの八時間で売らなかったん?
948承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:11:47.07ID:o64iOW13 1.他の通貨捌いてた
2.ただの実績作りで市場に流すつもりは無かった
3.関係者の大掛かりな仕手
4.寝てた
2.ただの実績作りで市場に流すつもりは無かった
3.関係者の大掛かりな仕手
4.寝てた
949承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:12:59.50ID:DHct+uZZ 盗めるかどうか試すだけの暇つぶし
950承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:14:46.16ID:zkVZ3Hym951承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:16:15.03ID:v1yoKuXO 犯人がもし全部売り払ったら僕らが今持ってるネムちゃんもほぼ無価値になる訳だよね
952承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:27:00.92ID:mfPFzmyu テクニカル的な優位性があると思ってたのにがっかりだわ
953承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:41:20.12ID:0nT6QR3T ネムがんばれ
954承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:44:57.75ID:fIN0LQFD てか何でこんなにCCに NEM預けてる人が多いの?手数料バリ高いしデメリットしかないと思うんだけど。
955承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:54:14.27ID:KF8da/hQ >>954
手数料高いの知ってたからzaifのハガキくるまでCCで暴落の日に購入してガチホする予定で置いてたんだ
手数料高いの知ってたからzaifのハガキくるまでCCで暴落の日に購入してガチホする予定で置いてたんだ
956承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:56:23.25ID:A+IP7lJ8 >全額を返金できるという説明について、金融庁としては、納得できる内容ではなかったという
957承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:57:25.44ID:A+IP7lJ8 詐欺にならないためのただの意思表示だろうな
とりあえず返すって言えばセーフだし、、、
とりあえず返すって言えばセーフだし、、、
959承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:06:41.10ID:rE5XnI/9960承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:06:57.13ID:zf2L+lpD 正直おれはzaifやばいって騒がれてた時にコインチェックに移そうとしたけど新規アドレスは出金できなかったから助かった
1度jpy出金してからコインチェックで買い直す方法もあったけどその間にもしもの急騰があったら怖くてできなかった
実際には暴落したけどとにかく危なかった
1度jpy出金してからコインチェックで買い直す方法もあったけどその間にもしもの急騰があったら怖くてできなかった
実際には暴落したけどとにかく危なかった
961承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:32.55ID:Khp5iTb2 ハッカーによるタグ付けNEMエアドロがあるから怖いね
ばらまかれると口座凍結されちゃうし
ばらまかれると口座凍結されちゃうし
962承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:14:15.27ID:lyXxjU93 ネム財団は口だけのボンクラ集団
963承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:15:26.72ID:fIN0LQFD >>955
ああ、俺と似てるな。俺はZaifからハガキ届いてたけど、ガチホのつもりだったし送金GOX怖いから放置してた。
そしたらこのスレでも話題だったライゾーって人がCCでNEM買ったって聞いて、やばい予感がしたからZaifに移した翌日にこれだよ。
ああ、俺と似てるな。俺はZaifからハガキ届いてたけど、ガチホのつもりだったし送金GOX怖いから放置してた。
そしたらこのスレでも話題だったライゾーって人がCCでNEM買ったって聞いて、やばい予感がしたからZaifに移した翌日にこれだよ。
964承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:15:39.94ID:WJYyAxcy 売り煽り(頼むー少しでも88円に近づけてくれぇ頼むぅ)
966承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:19:15.13ID:A+IP7lJ8 自分の予想だけど来週70〜60円台だよ
967承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:40.50ID:h0W8d6SA 盗まれてもハッカーに売らせない技術をあらかじめつけていた先見の明、CCにすぐにNEM財団側から支援を申し出た姿勢、そしてなによりも不眠不休で情報を出しつづけた投資家保護の観点、ネムが伸びない理由がない
968承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:23:40.04ID:fIN0LQFD >>965
もうね、ああいうタイプの人はやばい匂いがするところに引き寄せられる宿命なのよ。だからカナリアみたいに危険察知のシグナルに使えばいいよ。
CCがあんなことになった時は「もう仮想通貨なんてやらない」って宣言してたのに、補償するって聞いた途端に「カモンこいよ!」なんだから、学習能力が欠如してるとしか思えないわ。
もうね、ああいうタイプの人はやばい匂いがするところに引き寄せられる宿命なのよ。だからカナリアみたいに危険察知のシグナルに使えばいいよ。
CCがあんなことになった時は「もう仮想通貨なんてやらない」って宣言してたのに、補償するって聞いた途端に「カモンこいよ!」なんだから、学習能力が欠如してるとしか思えないわ。
969承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:24:39.30ID:nSi2UzAf おまえら取引所じゃなくてnano walletに移せよ
971承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:28:07.08ID:o64iOW13 スレ建てられんかったので誰かお願いします
972承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:29:17.67ID:uYvT0TVb カタパルトで表面上の性能だけあげても、一度失ったものは戻ってこない
ネム=非処女 Q.E.D
ネム=非処女 Q.E.D
973承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:29:44.59ID:mNSRIjum ザイフのネム中々下がらないな
974承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:49.56ID:a7T31zOE975承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:37:35.05ID:ePhBPwvl >>962
これ、カタパルトいつやねん
これ、カタパルトいつやねん
976承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:49:33.79ID:a7T31zOE とりあえず早くザイフにホットウォレットの件は誰か聞いた方が良さそうだ…
これザイフもやられたらネム終わりやで
500億円分もホットウォレットに置いとく理由はさすがにないだろ
これザイフもやられたらネム終わりやで
500億円分もホットウォレットに置いとく理由はさすがにないだろ
977承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:51:09.87ID:DA/xoFWk >>974
ZaifからのXEMの出金はmultisigトランザクションになります。
multisigトランザクションに対応していない他の取引所やサービスへ送金されましても、Zaifでは対応致し兼ねますのでご注意ください。
出金のとこに書かれてるから間違いないやろね
ZaifからのXEMの出金はmultisigトランザクションになります。
multisigトランザクションに対応していない他の取引所やサービスへ送金されましても、Zaifでは対応致し兼ねますのでご注意ください。
出金のとこに書かれてるから間違いないやろね
980承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:53:48.97ID:DA/xoFWk981承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:54:04.65ID:qdW0I23j >>936
お前のせいで、そのbakaの人が使えなくなってしまう
お前のせいで、そのbakaの人が使えなくなってしまう
983承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:55:48.08ID:eHclPQ/m そう言えばBankeraにNEM送金する時に、SpectroCoinもMultisigトランザクションに対応してるとTwitterで言っていたな
985承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:12:31.01ID:zkVZ3Hym986承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:16:04.29ID:tustLgQC HFしろやカス もうどのみちこんなもん終わりやろげ
987承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:17:09.82ID:WyrguMuq 返金どうなったの?なんか案内きた?
988承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:19:48.60ID:zLMyj0ih 心配すんなお前らが88円で買い戻せる日は近くはないが遠くもない
989承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:21:02.53ID:klI32fZo 1000ならネム1000円
990承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:26:32.98ID:klI32fZo CC騒ぎで人いなくなりまくってんな
991承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:30:20.60ID:DtGQQRM4 チャートが静かだからね
暴れ始めたらまたワラワラ湧いてくるよ
暴れ始めたらまたワラワラ湧いてくるよ
992承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 11:40:32.65ID:DA/xoFWk 14時から金融庁の会見らしいで
CC民スタンバっときや
CC民スタンバっときや
993承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:08:11.27ID:F4OB6sw4 1000ならNEM財団ハッキングされてXEM終了
994承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:08:46.66ID:F4OB6sw4 XEMおわれ
995承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:17:03.14ID:V7UD2d/c こんなクソ通貨持ってるだけで大恥さらし
世界中の仮想通貨市場を冷やした罪は重い
世界中の仮想通貨市場を冷やした罪は重い
996承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:17:38.38ID:r3sPgWuF 必死にネガキャンしてるのはCC民か?
自分のネムが88.5円でロスカくらったのにネムが100円に戻ってるのが許せないわけか
ハードフォーク言ってるのは、ハードフォークしたらCCアドレスに戻ってくるのに、してくれない財団冷たいって言いたい訳ね
自分のネムが88.5円でロスカくらったのにネムが100円に戻ってるのが許せないわけか
ハードフォーク言ってるのは、ハードフォークしたらCCアドレスに戻ってくるのに、してくれない財団冷たいって言いたい訳ね
997承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:19:25.39ID:F4OB6sw4 XEM死ね
998承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:19:58.21ID:F4OB6sw4 XEM暴落しろ
999承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:20:15.86ID:F4OB6sw4 XEM死ね
1000承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 12:20:40.26ID:F4OB6sw4 1000ならNEM財団ハッキングされてXEM終了
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 19分 53秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 19分 53秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【高市悲報】味の素の株価が連日高値、AIサーバー向け半導体の絶縁材料思惑、これには山岡さんの舌もしびれる [733893279]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう…😨 [589647274]