探検


【暗号通貨】NEM part 94(ネム)【XEM】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:00:47.08ID:Cyd/+mZc
■■■次スレについて■■■
次スレは>>950が建てること
荒らしor無理だった場合は>>970が建てること
次スレ建てる時は下記のスレタイで。改編不可、改編重複は破棄、スレタイ固定ナンバリングのみ更新。
※前スレ
【暗号通貨】NEM part 93(ネム)【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517074399/
2018/01/28(日) 16:02:10.02ID:Cyd/+mZc
■■■NEM公式■■■
NEM公式サイト
https://www.nem.io/
公式フォーラム
https://forum.nem.io/
公式サイトのFAQ(よくある質問)
https://www.nem.io/faq.html
公式ブログ
https://blog.nem.io/
Twitter
https://twitter.com/nemofficial?
Facebook
https://www.facebook.com/ourNEM/
NEM Wiki
http://wiki.nem.io/index.php/Main_Page
Wikipedia page
https://en.wikipedia.org/wiki/NEM_(cryptocurrency)
NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc...pr9UFQzhYX9Tfg
NEM財団
http://nem.foundation/

テクニカルリファレンス日本語版
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/
NEM APIマニュアル和訳
https://www.pr1sm.com/crypto-coin/ne...n-in-japanese/
■■■総合情報サイト■■■
NEMNODES(通称:地球儀)
http://nemnodes.org/
NEMの説明書(日本語サイト)
http://nemmanual.net/
NEM News
http://nem.news/
NEM Flash(ニュースサイト)
http://nemflash.com/
NEMロシア公式サイト(情報が多いので必見)
https://nem-xem.ru/
ロシアのNEMサイト(NANOウォレットの作者サイト?ロシア語ですがかなり品質の高い情報が掲載されて います 要グーグルWEB翻訳)
http://free.userboard.net/f10-forum
Getcoin.today(ロシア圏ニュースサイト内NEMカテゴリ)
http://getcoin.today/?
Blockchain Technology NEM(ハングル語)
http://blog.naver.com/nemblockchain
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/NEM.user/
2018/01/28(日) 16:15:11.22ID:hIZRkekv
>>1
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:15:38.34ID:zt5fpETU
いちおつ
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:16:51.66ID:zt5fpETU
やっぱり88円での返却は納得いかないから暴落してくれ88下回ったら全力買いするからさ
下回らないならネムは終わっていいよ
2018/01/28(日) 16:17:44.37ID:hIZRkekv
>>5
文句はネムじゃなくてCCに言ってくださいね
2018/01/28(日) 16:18:01.87ID:HnftBhvU
>>5
え、まさかCC民?
2018/01/28(日) 16:18:13.08ID:CtYPWTD0
他の通貨と比べて伸びが悪い
2018/01/28(日) 16:19:52.74ID:oVWP82fF
握ってたxemを無理矢理手ほどかれて売られんだからたまったもんじゃないよな
ちな210円掴み5000XEMマンです
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:19:54.40ID:zt5fpETU
>>7
そうです頭CCでーす
88下回るならネムにも未来あるけど下回らないなら1円まで大暴落するだろうね
2018/01/28(日) 16:20:26.84ID:vn833wzZ
>>5
なーに、将来的に20000になるなら、
88だろうが120だろうが誤差だよ!
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:21:10.33ID:zt5fpETU
>>6
頭CCだからよくわかんないけど
CCもネムも同罪じゃね?
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:21:20.10ID:n39HJ1Zt
>>5
返してもらったことに喜ぶべきなのに
むしろアンチ化するとか
やっぱCCは会社からユーザーまで丸ごと腐ってんな
2018/01/28(日) 16:21:44.48ID:rGPbjJ3Z
ccが高値で買い戻すのでは?との思惑から先行して買われていたからじゃね。

盗難の度にハードフォークするくるいなら素直にロールバックしろよと思うわ。
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:22:16.30ID:zt5fpETU
>>11
そう思ってた時期が私にもありました
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:23:21.93ID:zt5fpETU
>>13
ccに大事なお金おいとくぐらいだからユーザーはゴミだよ
2018/01/28(日) 16:23:33.46ID:ieXe027h
CC民だけど再度掴んだわ
2018/01/28(日) 16:23:52.91ID:1xJ8nB4f
今回の騒動でkucoinでコツコツ育てた種銭をビットコをショートしてロスカットくらい4分の1にしたオレが来ましたよ。
宜しくお願いします。
2018/01/28(日) 16:24:15.24ID:hIZRkekv
>>16
いくらのときに何枚買ったか教えてくれ
2018/01/28(日) 16:24:35.55ID:OOrDBwN9
実質的に5%ロックアップ上で大暴落は無いなw
2018/01/28(日) 16:24:36.17ID:oVWP82fF
zaifに移そうと思ってたけど仕事忙しいから後回しにしてたらこのザマだよ
現金返ってきたら俺も徹底的にXEM叩くわ
2018/01/28(日) 16:25:02.87ID:vn833wzZ
>>10
1円まで暴落してる時に、88円相当で返してくれるかもしれんぞ。
2018/01/28(日) 16:25:22.66ID:evnIq49P
7円で30万枚
2018/01/28(日) 16:26:21.79ID:oVWP82fF
>>22
それはそれでいい
ccの落ち度でロスカ食らったわけだしな
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:26:55.45ID:zt5fpETU
>>19
30円で1万枚
これだけみたら買ってるからいいじゃんて思うかもしれないけど学生だから扶養抜かなきゃいけなくて結局マイナスになる
補償だから税金かからないって意見あるけど頭CCだからわかんね
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:28:24.62ID:zt5fpETU
>>22
それは自分の意思でロスカなりなんなりできるからいいよ
強制売却で買い直しても枚数減るのが悔しい
2018/01/28(日) 16:28:30.76ID:OOrDBwN9
勝ってるからイイじゃんw
2018/01/28(日) 16:29:00.80ID:oVWP82fF
100万が30万になってしかもまだ塩漬けの俺よりはマシだろうに
まあお互いネムのネガキャン頑張ろうな
2018/01/28(日) 16:29:27.02ID:6zGmybvH
税金を調整してる人からすると強制利確は迷惑だろうな
マイナスならまだしも
2018/01/28(日) 16:29:46.75ID:4R6wugKc
年末に友達にCCで勧めて200キャッチさせたけど心が痛んで大草原や
2018/01/28(日) 16:30:12.35ID:EgH6+Mxn
買わねーよこんな無慈悲コイン
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:30:33.46ID:zt5fpETU
>>30ちゃんと謝っとけよ
2018/01/28(日) 16:31:42.30ID:b9LNtvUh
>>30
痛んでないやんけ
2018/01/28(日) 16:32:15.66ID:TYPc9XmC
>>28
>現金返ってきたら俺も徹底的にXEM叩くわ
>まあお互いネムのネガキャン頑張ろうな

みっともない、とっとと他通貨行くか仮想通貨投資止めろよ
2018/01/28(日) 16:32:24.45ID:OOrDBwN9
>>30
大草原やんけw
2018/01/28(日) 16:32:53.92ID:vn833wzZ
>>24, 26
あんたら、ワイの書いとる意味理解しとらんやろ、、
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:33:26.74ID:zt5fpETU
>>34
いい通貨教えてくれや
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:33:30.46ID:GmhUHmbN
CCが補填する460億が全額Nemに戻るなんてないだろ

やっぱりハードフォークした方がええんやないのか?
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:35:22.41ID:zt5fpETU
>>36
すまんなちゃんと読んでなかった
所詮資産CCに置きっぱにするようなやつだから許してくれ
2018/01/28(日) 16:35:24.73ID:P4d9aS9B
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

これ結論は支持してもいいんだけど、
「大量保有しているXEMを市場価格で売り、88.549円で返せば差益まで出る。」とか書いてあるけど、
まだCCがXEM持ってる想定なのは何処から出てきてんのかな?
CCが詐欺って想定なのか、無知なのか?
2018/01/28(日) 16:36:38.94ID:oVWP82fF
>>34
なんで?
俺はXEMに投資してただけのに頭ccとか言われて怒り心頭なんだが
てめえらがそのつもりならこっちもなんとしても暴落させるわ
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:36:53.20ID:zt5fpETU
>>40
保有してようがしてまいが
せこいのは確かでしょ
2018/01/28(日) 16:37:20.30ID:RmRqxG3H
>>40
盗まれたフリをして実はまだ握ってるという前提のお話ね
2018/01/28(日) 16:37:38.35ID:1R/0ygMf
でも26万パワーの敵を一撃で倒せるなんてフリーザ様もびっくりだろーな
2018/01/28(日) 16:37:38.48ID:yFYnMJu5
>>41 やってみろwww貧乏人雑魚www
2018/01/28(日) 16:38:18.48ID:6zGmybvH
>>40
盗まれたCCは事件後に市場からXEMを購入してたらしい
といっても差益が出るってだけで賠償金額を賄えるとかそういうレベルではないと思うが
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:38:20.96ID:zt5fpETU
>>41
どうするかわからんが頼んだで
あと私もあなたも頭CCなのは事実だよ
2018/01/28(日) 16:38:21.70ID:P4d9aS9B
>>43
やっぱそういう文脈か。
なかなか行間読まないといけない文だな。
2018/01/28(日) 16:39:16.87ID:wv2RMQ99
>>41
暴落したあと、やっぱりnemで返すわとか言われたらどうするんや(笑)
2018/01/28(日) 16:39:26.78ID:OOrDBwN9
>>40
実はxemは盗まれてないとかさぁ
信用第一の取引所が端金を儲けるためにそんな事するワケないやん
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:39:27.78ID:yi8x/+Qw
はよ200円まで戻ってくれ
CC民の阿鼻叫喚が見たいんじゃ
2018/01/28(日) 16:40:34.03ID:yFYnMJu5
>>40 長期的にみたらそんなことするよか手数料ビジネスしてた方が儲かるだろ
まあ潰れるけど
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:41:46.13ID:zt5fpETU
>>51
そんなことしたら今後いろんなスレでネムの売り煽りするよそしたら200より上には行けなくなる
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:41:58.58ID:plrP4XTy
いやぁ、上がっても下がっても人が介在して板が動いてるってのはやっぱりいいねえ
2018/01/28(日) 16:42:51.96ID:Xu8z6lGH
フリとかできないのになー
わかってないなー
仮想通貨はやりとりが台帳の上でしか存在しないのになー
2018/01/28(日) 16:43:42.13ID:oVWP82fF
>>49
それなら許す
強制ロスカだけは赦せん
2018/01/28(日) 16:43:45.14ID:Ee1xmI1r
ccはネムを返金(時期未定)で対応したとして、もうネムの取引はしないってことでいいの?
それならzaifで買うんだが
枚数相当減るけど愛着あるし一応持っておきたい
2018/01/28(日) 16:46:04.79ID:KS8bCn3f
盗まれたふりではなく盗まれた後の保有分ってことじゃないのかな
マーキングされてるのに大量のネムを売ることなどできるわけないし
2018/01/28(日) 16:46:27.09ID:gU6eaY1w
>>18
来ましたよってネム買ったンか?
2018/01/28(日) 16:46:49.51ID:wv2RMQ99
>>56
お前の立場からすると損失確定だが、
88円より下で買った人からすると利益確定なんだぜ
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:46:57.53ID:zt5fpETU
>>58
1しかないんじゃないの
2018/01/28(日) 16:47:43.35ID:rGPbjJ3Z
ccにログインするとコイン残高が表示される。だから残っていると勘違いしている人が多発。
そこから実はccの自作自演では?の流れに。
2018/01/28(日) 16:47:58.22ID:OOrDBwN9
盗まれた後にネム買い集めたってソースが無いと何とも
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:48:19.25ID:zt5fpETU
>>62
まあ所詮cc利用してる奴らですし..
2018/01/28(日) 16:48:35.14ID:o9hD2ffK
そもそもCCはコールドウォレットと言いながらホットウォレットで危険な管理をしていた。これだけでも詐欺罪だろ
そんなCCが狂言してたって有り得なくはないよ

ネムの返却は現金じゃなく現物でやれ。市場から調達しろや
2018/01/28(日) 16:49:16.80ID:oVWP82fF
>>60
xemからxemへの交換はおそらく利確扱いにならないぞ
2018/01/28(日) 16:49:56.55ID:2ZMUiMRH
>>60
それがどうしたよ。勝手に利確されるのはうざすぎるだろうが
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:51:34.98ID:invAQXlU
>>62
だとしたら頭CC
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:52:03.08ID:plrP4XTy
正月に暴騰した時、売値か買値かもわかんねえCCの価格連呼してるの窘められて「なんでZaif基準なんだよ!」キレてた奴が居たが、ああいう手合が今後売り煽り厨になるんだろうな
2018/01/28(日) 16:52:18.04ID:Ee1xmI1r
>>65
そこがいちばん罪重いよな
自分も時間かかってもXEMで返してほしい
2018/01/28(日) 16:52:20.53ID:CtYPWTD0
>>66
は?
2018/01/28(日) 16:53:23.00ID:wv2RMQ99
>>66
お前は何を言っている。ちょっと落ち着けよ。

>>67
ならお前の希望は、現物返却か?
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:53:37.00ID:PAw7ykdW
CCが他から買い付けて返却するのが順当な対応なんだよな
でもそんなことしたら暴騰しちゃう
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 16:54:29.78ID:zt5fpETU
>>73
最高のシナリオじゃないか
2018/01/28(日) 16:55:20.49ID:Xu8z6lGH
ccのウォレットはネットで見れるから見ればいいじゃん
取引停止後も少なからずやりとりしてるけど
それが何だっていうのか
2018/01/28(日) 16:58:01.04ID:TYPc9XmC
>>56
お前の怒りはCCに向けられるべきものでnemに向けられるべきものじゃないだろ

>>51
こういう煽りもやめろよ
2018/01/28(日) 16:58:36.32ID:rGPbjJ3Z
ネムが放り込まれた先が犯人のウォレットだと立証されないかぎり軽はずみには動かせないだろう。

そもそもハッキングされたはccの一方的な主張でしかないし。
2018/01/28(日) 17:00:16.71ID:CtYPWTD0
>>77
誰のウォレットかって何か関係あるの?
2018/01/28(日) 17:00:29.41ID:evnIq49P
XEMで返してもらわんと困るわ
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 17:02:43.77ID:Q2KNGwqC
>>73
誰にも迷惑かからないなw
2018/01/28(日) 17:03:33.42ID:iTpe5deB
>>79
ccのスレでお仲間見つけてこいよ
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 17:03:45.74ID:4sY3y90I
まじでNEMで返せや
2018/01/28(日) 17:05:59.57ID:2ZMUiMRH
>>72
もちろん。何円になろうと、現物で買ったものは現物で返すのが当たり前。3ヶ月くらいなら待ってもいい
一切補償しないとかいう規約も詐欺には適用されないしな
2018/01/28(日) 17:09:10.76ID:rGPbjJ3Z
>>78
あると思うけどね。
通貨は移動した時点で所有者が変わるものだから。
2018/01/28(日) 17:13:18.95ID:rGPbjJ3Z
*引用
預けたビットコインの『所有権』は原告にはない
所有権に基づいた返還請求権は認めない。
*

詳しいわけではないので自分でビットコイン裁判の判例でも見て。
善意の第三者が絡むとややこしそう。
2018/01/28(日) 17:18:29.32ID:xMn/R/N4
●88円日本円返還という無意味かつ利用者に損失を押しつける対応ではなくXEMまたは最高レート円での返還が正当な最低限の補償です
会見を見ての通りCCにはまともな返答が期待出来ませんので金融庁に苦情申し立てするのがベストと思われます

金融庁相談窓口
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

●「CC規約で免責」にはならない可能性大

利用規約をみていると、「本サービスに関して利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません」といった規定を見かけることがあります。
しかし、事業者の損害賠償責任を全部免除する条項は無効です(消費者契約法8条)。
また、一部免責であれば問題ないかというと、必ずしもそうではなく、事業者に故意・重大な過失がある場合には、事業者の損害賠償責任の一部を免除する条項も無効です(同条)。

「マルチシグ未設定」「分散せず一カ所にXEMを保管」「ホットウォレット保管」「アラート設定で対応出来なかった」
これだけのセキュリティの甘さが今回の事態を招いたのなら「重過失」ではないのでしょうか?
2018/01/28(日) 17:22:38.44ID:C7FAYqt7
ネムってどこらへんで暴騰するんや?
2018/01/28(日) 17:23:50.19ID:pjoYWKMB
これ以上コインチェックの話題を持ち上げるなよ。苦情がいっぱいいって金融庁から営業停止くらって倒産になったら大暴落や
2018/01/28(日) 17:25:46.21ID:oVWP82fF
ワイら頭cc民からしたら願ったりかなったりやんけ
和田から搾り取ってcc破綻してもらってXEMが暴落してようやく傷が癒える
2018/01/28(日) 17:26:03.61ID:rGPbjJ3Z
所有権はないけどコインを返せという権利はある。しかしそれは預けた人とcc間の話でしか無い。

*引用
債権は譲渡人と譲受人が合意すれば、債務者の承諾がなくても自由に譲渡することができます。譲渡禁止などの特約がついてる場合は譲渡ができませんが、譲受人が善意の第三者の場合、債務者は権利を主張することはできません。
*

やっぱだめだね。
仮想通貨にも適応されるかはしらないけど。
2018/01/28(日) 17:26:46.21ID:2KOmKCt0
そやで倒産したら補償もなくなるんやで
2018/01/28(日) 17:27:10.31ID:TMC/0gPY
もうお前ら騒ぐな
ネムは消えたんだ
パーンされたんだよ
リップルでも買っとけ
2018/01/28(日) 17:28:04.62ID:oVWP82fF
さしあたって頭cc民はちょっと時間置いてから
zaifにコールドウォレット使ってるか公開質問状でも送ろうぜ
あとSpectroCoinにもな。作戦はccスレで議論しよう
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 17:29:38.75ID:XpfLnKJ9
リップラーはkz
はっきりわかんだね
2018/01/28(日) 17:32:13.74ID:C7FAYqt7
ネム最高やん?
カタパルやぞ カタパル封印で来いや!
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 17:32:47.26ID:9HbcadrP
>>87
チャイナマネー入ってきたらムーンすると願ってる
2018/01/28(日) 17:33:09.37ID:qtMgBBW1
CC民屋がこのタイミングでカタパルトが一番困るな
300円くらいになった時に88円で返されても悲しい気持ちになるわ
2018/01/28(日) 17:35:35.32ID:2KOmKCt0
ハーベストってだいたい週1くらい?
2018/01/28(日) 17:35:41.84ID:rY9hIGG5
ネムで返せってそんなこんなポンコツが欲しい奴がまだいたのかって現実に驚きを隠せない
2018/01/28(日) 17:35:45.41ID:oVWP82fF
そうなったら大損確定の頭cc民はモザイクテロ起こしそう
2018/01/28(日) 17:38:22.49ID:yhhkMLZf
CCのおかげで安く買えた人達がいるからな
お前らの犠牲は無駄じゃない
2018/01/28(日) 17:38:53.76ID:rGPbjJ3Z
誤解の無いように補足すると取引所にコイン返せ!とは言えるんやで。
2018/01/28(日) 17:39:11.84ID:6zGmybvH
NEMで返されて即売られるよりも
日本円で返した方が市場への影響も少ないし
CC以外のNEMユーザーは支持するところやで

CC民は取られる前の110円換算にしてくれって訴えなさい
それなら我々も困らん
2018/01/28(日) 17:40:18.18ID:iTpe5deB
せめて暴落前の価格で補償しろとは思うけど
CCの問題をNEMにぶつけてくるアホが絶えないから味方にはならない
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 17:41:07.98ID:dA++Abx9
頭CC民がアホ面で買い直してくれるならなんでもいい
2018/01/28(日) 17:41:16.95ID:TYPc9XmC
今回の事件、リップルやカルダノといったより管理者が強いコイン、
逆にモナーコインとか管理者がいないコインでは対処がどうなっただろうね?
2018/01/28(日) 17:43:58.37ID:17N7nlsg
ネムには女子高生スーパーハッカー(47歳おじさん)が付いてるんだから安泰でしょ
今が買い時や
2018/01/28(日) 17:44:51.61ID:6GOwdJYI
>>103
NEMて返されれば売る?
売らねーだろw他所に送るだけだよ
2018/01/28(日) 17:45:31.81ID:88bv8Bt8
週明けくらいにCCから返金があるのかとおもってたけど、今の感じじゃいつになるかわからないね。
ライゾーさん保証してもらえるって聞いた途端「かもんこいよ!!!」呟いてたけど、今頃涙目だろうなぁ。
2018/01/28(日) 17:46:51.88ID:6zGmybvH
>>108
心理的には売るヤツが大量に居るだろ

そもそも日本円で返って来たとして何割がNEMを買い直すと思うんだよ
5割なんていくとは思わない
2018/01/28(日) 17:49:25.51ID:TYPc9XmC
>>109
そうか!この事件は逆神ライゾーを市場から強制退場させるために
仮想通貨市場が犠牲とすべきコストだったのだ!

ライゾー処理に560億円、560憶の男ライゾーww
2018/01/28(日) 17:49:29.70ID:AIeuBPkj
ハーベストの報酬0って仕組み的にはどういうアレなんやろか
原資は手数料で重要度に応じて配分確率振り分けてってイメージなんやがもう配分できる手数料が無いときに0て記録つくんか?
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 17:53:52.05ID:jVz2kbB0
今回の流出はCCのセキュリティ管理の問題なのに、NEMに八つ当たりするなんてお門違いじゃね?
2018/01/28(日) 17:55:55.94ID:9e0yvVRj
コインチェック民ではないけど
88円じゃなくて暴落する前の値段にしろよとはおもう
105円くらい
2018/01/28(日) 17:56:09.81ID:8jVX2E6l
>>65
サイトには、ビットコインはゴールドウォレットに入れると書いてあるがアルトコインは
そうするとは書かれてないからなあ
2018/01/28(日) 17:56:34.79ID:4Aitq8/D
>>112
1分間に1回誰かにハーベストされる
その1分間なにも取引なかったら0
逆に暴騰や暴落中で取引多いときに権利とれたらなら何百ネムも貰えるときがある
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 17:57:00.31ID:0a/1uqPB
>>114
お前らのせいで値段下がったんだぞって感じだよな
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:01:33.59ID:QqtJWkxi
いい加減CCの話はCCスレで傷舐め合っとけよ
ここに出張ってきてNEMにケチつけてもなんも解決せんだろ
2018/01/28(日) 18:02:05.25ID:6Ip5Z/Tb
>>114
それは思う
せめて100円は欲しい
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:03:05.60ID:dA++Abx9
>>118
ほんとこれ
もうCC民はホルダーじゃないんだから買い直さないなら消えろ
シッシッ
2018/01/28(日) 18:05:08.81ID:Cyd/+mZc
>>112
http://explorer.ournem.com/
ここのblock height言うのがブロック高や
その隣が、そのブロックを収穫した人や
その隣が、そのブロック内にある取引履歴の数や
その隣が、そのブロック内にある送金手数料の合計や
2018/01/28(日) 18:05:49.01ID:6GOwdJYI
>>120
ccネム民のお陰で値上りしたのにwww
2018/01/28(日) 18:05:58.00ID:UT21gZf2
>>121
おぬしは有能。みな感謝するように。
2018/01/28(日) 18:06:54.32ID:UT21gZf2
ミートアップでカタパルト後、ハーベストの必要最低xem数が10000から引き下げられるかもしれないって情報でたみたいだね。
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:09:04.79ID:yi8x/+Qw
ガラパルト実装はよ
2018/01/28(日) 18:10:03.78ID:6S1LOwHe
んで財団()の対策動いたんか?
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:10:41.15ID:8uA6+CMU
財団も悩んでるよ
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:11:43.12ID:V98Bwu7/
>>122
戻っただけじゃんw
2018/01/28(日) 18:12:39.37ID:c+c3P8kX
>>127
度重なる会議で仕事した感ハンパないだろうな
2018/01/28(日) 18:13:18.63ID:CtYPWTD0
>>122
CCのせいで下げてたんだろうがw
2018/01/28(日) 18:13:22.61ID:al0KBmCu
110円でも損失が文句は言わない。でも88円は低すぎるよ
2018/01/28(日) 18:14:16.04ID:wv2RMQ99
>>83
俺も現物で返すのが一番フェアだと思うよ。
気持ち的にはね。
Ccが買う際に暴騰するから、俺も嬉しい。

こういう時のためにどう返すかを契約で決めているはずで、そこにどう書いてあるかが全てだね。
契約に返さないと書いてあれば返ってこないし、それに納得できないなら、契約そのものが法の下適切かを争うことになるな。
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:15:54.19ID:w2ATF5/6
もうネム自体とCCは無関係だし、このスレでのCCの話題はもう良くない?1日書き続けて疲れないか。
2018/01/28(日) 18:16:58.99ID:wv2RMQ99
>>133
たしかに。スレチすまんな。
135承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:18:36.99ID:QqtJWkxi
CC「分かった。現物で返す為に回転で増やすから待ってろ!」
2018/01/28(日) 18:19:00.13ID:jBSYIGC2
↓のがニュー速に書いてあったけど、HFはマジなん?


なんかXEMの開発者が発表してた
急遽方針転換してハードフォーク実施するらしいぞ
万一補償されなくても安心やな

I'm on the top of the world lookin' down on creation
(我々は当初XEMのハードフォークは行わないと発表した)

And the only explanation I can find
Is the love
(しかし、市場への壊滅的な影響を懸念する声が多く上がっている)

that I've found ever since you've been around
(そのため方針を転換、ハッキング発生前まで巻き戻しを行い、被害を最小限に抑えることとした)

Your love's put me at the top of the world
(一両日中に実施を予定している)

0:45 PM - 28 Jan 2018.
2018/01/28(日) 18:19:43.93ID:wv2RMQ99
>>136
英文がcarpenters定期
2018/01/28(日) 18:20:09.73ID:z8nKPFTm
>>136
マジだよマジで名曲
2018/01/28(日) 18:20:36.60ID:pkdc247m
>>136
英文見てみろよ。
完全なデマ。
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:22:15.25ID:Gjc+3cRB
>>136
カーペンターズ定期
2018/01/28(日) 18:23:56.98ID:jBSYIGC2
( ;∀;)
2018/01/28(日) 18:24:48.74ID:+XopOa3U
>>136
love
2018/01/28(日) 18:25:13.12ID:CtYPWTD0
愛、大切だよね
2018/01/28(日) 18:26:49.22ID:UT21gZf2
>>136
ふぇん あいわず やんぐ あんど りすん とう ざ れいでぃお、まで読んだ。
2018/01/28(日) 18:29:57.44ID:twdQ6yBI
なにがねむや
2018/01/28(日) 18:30:29.20ID:Zh9W015C
しかしまぁ、悪材料出切った90円以下で売るとかもうプロの狼狽師だよね。
プロのなかのプロ、伝道師の域。
けどそういう池沼のおかげで儲けられるんだ、感謝しきれない。
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:32:53.69ID:GXXrjGtR
ネムは日本人はもう買わないだろうな

バカとチョンぐらいしかかわないだろ
2018/01/28(日) 18:32:57.06ID:PGwtjuRl
88円で補償に文句いってるやつが多いのにびっくりした。
補償なしでもおかしくなかったんだから十分だろ…
2018/01/28(日) 18:36:08.43ID:W63Bs3dh
xemの日本での評価は落ちそうだけどね
日本人が嫌う冷たさが先行しちゃったし
2018/01/28(日) 18:36:47.15ID:2KOmKCt0
てか、CCでネム買ってる人全員が被害者なんかこれ
残高減ってないから俺はセーフやと思ってた
2018/01/28(日) 18:37:56.43ID:vn833wzZ
もう買わないだろうな(下がったら買うぞ)
落ちるだろうな(下がったら買うぞ)
2018/01/28(日) 18:39:32.94ID:9e0yvVRj
>>150
そうだよ
画面の表示がさもあるかのように見えてるだけだよ
2018/01/28(日) 18:39:36.98ID:N/K7dIOh
ハードフォークしないと冷たいってどういう理屈なの
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:39:56.05ID:dA++Abx9
>>153
頭CC民という関係
2018/01/28(日) 18:40:10.90ID:6GOwdJYI
>>150
ccユーザー全部が被害者だよ
資金凍結されてて機会損失ハンパないぞ
もっと言うと仮想通貨全体への影響も計り知れない
全銘柄暴落したのは勿論これから仮想通貨始めようかと思っていた層が仮想通貨怖いーって二の足を踏むから業界全体が冷え込むだろうね
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:41:06.44ID:AwCZ+9Cb
はやく冷え込ませてくれよ
nem50円で指しつづけとるんや
2018/01/28(日) 18:42:16.79ID:Zh9W015C
頭ccの池沼の残された役割は売り煽りだけだ、さっさと毎日頑張れよ。
ちゃんと買い増し指しとくからさ、ほらほら。
2018/01/28(日) 18:43:10.65ID:wCdqqhNx
>>111
ネムをガチホって言った側から強制ロスカットとか逆神すぎる
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:44:31.82ID:zVk1K5Rc
ICOの今だけ、期間限定!約40円で購入できる、FireLotto(FLTO)
ICO評価ランキングではTOP3に入ったため海外では話題沸騰中!

【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
2018/01/28(日) 18:44:58.96ID:TYPc9XmC
>>156
2回の暴落でもそこまでいかんかったからな
せめて80-90円で指し直せ
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:45:19.34ID:qtMgBBW1
週末のCCの一件で忘れてたけどBFの上場銘柄はやっぱネムなんかな?
もう1月もあと3日しかないぞ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:46:50.71ID:6xWkt5ho
>>157
お前自分で敵作ってることに気づいてる?
売り煽り影響ないと思ってるかもしれないけどそれは大きな間違いだからな
2018/01/28(日) 18:47:56.44ID:wXRwiYwN
BF上場+5%
CCあれ-20%
一旦売って枚数増やすかな
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:48:14.15ID:jVz2kbB0
この状況ではやらないでしょ
少なくともCC民がJPY取り返してからじゃないか
2018/01/28(日) 18:49:38.38ID:TYPc9XmC
ネムにしてもリップルにしても上場延期じゃね? BF
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:53:56.77ID:1J1whxgh
ネム本当にクソやな
そりゃバイナンスとかに上場しないわけだわ
中央集権なのに助けない中央集権とか1番いらんわ
2018/01/28(日) 18:56:32.14ID:3mw8zf7j
>>166
2018/01/28(日) 18:57:11.01ID:Zh9W015C
>>162
ん?おれは影響あってほしいんだよ?
とっくに回転で今手放してるから。
早く100割るようにしてくれ。
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:00:29.17ID:6xWkt5ho
>>168
任せろ
来週には80切るようにするから
価格操作とか言って通報するなよ
2018/01/28(日) 19:01:58.93ID:zNStsU4N
なにやってんだか 

みじめな人生だな
2018/01/28(日) 19:03:52.50ID:vn833wzZ
信用売り以外は下がると損しかないんだから、
大人しく全力で買っておけよ。
買おうと思ったときが、一番の買い時だぞ。
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:04:30.72ID:kTnWr53g
くっそ、くだらね
頭が弱いのかな?
2018/01/28(日) 19:04:35.44ID:2KOmKCt0
>>152
>>155
そうだっのか
返信ありがとう
ほとんどウォレットに入れてたからよかったけど微々たる損失でもやっぱメンタルやられるな
まーしかし、みんな前向きにいこう!
ちなみに俺はネムがまだ下げるときがあると思うから買い直すわ
2018/01/28(日) 19:06:16.17ID:xzFT+O6P
ネム買い直すならザイフ行くしかないかな
2018/01/28(日) 19:06:58.50ID:6S1LOwHe
>>166
助ける理由が欠片もないが?
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:08:09.29ID:+w9YvY2u
敵が居ないなか上場か
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:10:48.26ID:QZs3zwq+
お前ら

「財団」を「機関」に置き換えると一気に厨二感が増して楽しいぞ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:14:11.32ID:lHY6w3iX
財団でも充分厨っぽいだろ
日本語の名称はネム組合とかネム同好会にしてより親しみやすくしよう
2018/01/28(日) 19:17:37.87ID:eXRX8GxZ
正直大半の日本人は報道を鵜呑みにしてしまうから、週明けからのCC関連報道でNEMがどう取り上げられ扱われるか次第じゃないかな
事実とかどうでも良くて報道の匙加減次第
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:18:29.02ID:SIUGlIXq
他の取引所って本当にコールドウォレットなの?
ブロックチェーン見る限り怪しいんだけど
2018/01/28(日) 19:20:41.25ID:e2rGIyWX
公式の追跡できてる宣言もフカシかよ
こりゃ暴落待ったなし
2018/01/28(日) 19:20:45.60ID:c+c3P8kX
>>178
ファンクラブだぞ
2018/01/28(日) 19:22:27.82ID:6GOwdJYI
>>181
ネムディスりコメは必ず単発www
2018/01/28(日) 19:24:21.40ID:QkY1Npjl
今日ミートアップやん
行ったやついないの?
2018/01/28(日) 19:25:08.14ID:3xMKtPAr
ねむくらぶ

いきなり胡散臭い熟女パブみたいになった
2018/01/28(日) 19:26:52.31ID:LUTqpV2e
ハッカソン誰が優勝したんや
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:30:58.48ID:lHY6w3iX
>>179
NHKでは盗まれたネムは財団が後を追ってるよ、という報道
一部の連中からは非中央集権ガーとか言われてるけど
大多数の一般投資家からはちゃんとケツ持ちがいるよってことで安心材料になるんじゃないかな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180128/k10011306181000.html
2018/01/28(日) 19:32:07.07ID:FCB2ewod
つっかCCが悪いんだから
CCに対して頑張ればいいだけだろ
2018/01/28(日) 19:32:49.86ID:8xgoSgMQ
コインチェック株式会社 従業員様一覧 その2

Jeff Goldman マーケティング
山下 正宏 エンジニア
木村 幸夫 CFO
Takashi Arashida エンジニア
長谷川 隆司 社内インフラ責任者、情報セキュリティ責任者
井上 仁 iOS Developer
池田 健之介 エンジニア
萩原 周平 エンジニア
Keisuke Mizuya SRE
清瀬 史 STORYS.JP事業部 代表責任者
安田 紅美 コーポレート・スタッフ
熊田 樹 マーケティング
太田 浩貴 エンジニア
Julien Piatek モバイルエンジニア
本間 祥生 記者
岡田 尚悟 セールス
長谷川裕剛 スーパーバイザー
今井陽介 セールス
Daiki Mogmet Ito エンジニア
行田なおし WEBプロデューサー
中島 裕貴 事業推進部事業企画G
日下部 竜 経営企画部
小林昌太郎 バックオフィス業務
松永 晋 その他
鳥居 聡一郎
竹田 肇 コーポレート・スタッフ
Thibault Bachoffner HR Manager
松本理恵 マーケティング
大橋 賢也 その他
張詩翼 Web エンジニア
2018/01/28(日) 19:33:51.63ID:jxdAqGki
従業員晒してるやつは何がしたいんだ
2018/01/28(日) 19:37:29.02ID:TYPc9XmC
せめてCCスレでやってくれや
2018/01/28(日) 19:37:52.23ID:zNStsU4N
従業員晒してる奴は叩ける相手がいれば叩きたい、ただそれだけじゃね。
イカレてるからそっとしておこう
2018/01/28(日) 19:37:53.57ID:6GOwdJYI
>>190
情報を消したccの対応が最悪なんだよ お父さんした日にゃコイツらを地の果てまで追いかけようって事だろ
2018/01/28(日) 19:39:31.20ID:6GOwdJYI
cc社員(元社員?)だって相当な金額をccに預けてたはずだよな?
でも間違い無く自分達の原資は抜いてるはず
抜け駆けは許さんぞ
2018/01/28(日) 19:39:48.47ID:JkzNtIST
何かさあ、ビットコインが大変な事に、なってると
勘違いして、喜んでる馬鹿の無知なレスだが、
あれはビットコインが危険じゃないからな
本当にあの方は、頭がいいの?
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:39:54.92ID:ERTr1iIT
80円で買ったから
益がどんどん増えてくわ

nemまだ騰がるでしょ
2018/01/28(日) 19:41:11.05ID:LQDB3sl8
>>196
200まではノンストップだから安心しろ
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:41:21.26ID:dA++Abx9
どんどん増えてる?
下げてるけど
2018/01/28(日) 19:41:24.80ID:o9hD2ffK
>>189
社内インフラ責任者、情報セキュリティ担当は凄い能力をお持ちなのでしょうね
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:41:33.13ID:DZ0Xp0sR
海外買い板厚いな
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:42:09.02ID:ERTr1iIT
>>197
りょうかい
3月までによろしく
2018/01/28(日) 19:42:46.13ID:u/HdrGfl
酔っぱらって「昔CCで働いてたんだ〜」とか職歴にCCあったら闇に消えそうだなー
2018/01/28(日) 19:49:25.27ID:fGlHDYuf
CCの屍を越えてゆけ
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:49:32.34ID:A/09LtaP
>>195
その読みづらい文章を書く君よりは頭いいだろ
2018/01/28(日) 19:49:47.19ID:2e903A2g
>>25
見舞金は所得に含まれない、非課税
今回のが見舞金扱いになるかは知らんが
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 19:51:43.42ID:A/09LtaP
ネム叩いてるやつは間違いなく今回のCC難民

全員だ!
2018/01/28(日) 19:55:18.00ID:WXgLcdyO
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       返す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       返すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
2018/01/28(日) 19:55:40.46ID:R/HP8dmz
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180128/k10011306171000.html

問題が発生したあとNEMの価格が下落したことなどを踏まえ
実際に支払われる額は流出した時点の580億円より100億円余り少ない460億円余りにとどまると見られることについて、
「いろいろな考え方があると思うが私たちが適正だと思うレートで決めさせていただいた」
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:00:35.10ID:YPNv0ZpT
ネム暴落前の値段に戻ってからが本番かな
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:03:38.17ID:31XrDKzm
CC民の悔しがるところみたいからネムの暴騰願って買おうかなww
2018/01/28(日) 20:04:04.16ID:oVWP82fF
多分補償後の買い増し需要を狙って相場は推移するだろうけど
補償自体時間かかりそうなのと、あとそんなに買い直す人がいなかったりで、
失望売りで50〜60円まで下げるから、再参入はそれからでいいと思うぞ
2018/01/28(日) 20:05:48.75ID:n2G9+sn/
ハードフォークするってまじなの?
2018/01/28(日) 20:06:51.88ID:vn833wzZ
>>211
それはネガキャン用のテンプレか?(笑)
2018/01/28(日) 20:07:00.51ID:8aF6Gh1P
ネムたん強いなぁ
イーサの強さはなんなんや
やはり王の器なのか
2018/01/28(日) 20:07:16.34ID:TYPc9XmC
>>212
カーペンターズは名アーティストだ
2018/01/28(日) 20:08:07.95ID:M3sUp05Z
>>211
なんでネムホルダーの大半がCC民前提なんだよ
これからビットコもあげる可能性高いんだから円建てではそこまで落ちんだろ
2018/01/28(日) 20:08:43.68ID:rGPbjJ3Z
>>212
仮想通貨を吊り上げたい奴のデマらしい。
てか、これ確実に風説の流布だから。
2018/01/28(日) 20:09:16.92ID:AIeuBPkj
カーペンターズはフォークではあるけどハードではないんだよなあ
2018/01/28(日) 20:10:41.40ID:M3sUp05Z
>>211
ついでに言うとCC民には失望しても売るネムがないんだけどなww
2018/01/28(日) 20:10:51.15ID:TYPc9XmC
>>217
しかし仮想通貨は金商法の取り締まりの対象じゃないんだよねー
株並みの規制はやってもいいと思うが
2018/01/28(日) 20:11:24.66ID:3xMKtPAr
>>217
まとめサイトとかにも乗ってたらアウトだよね
2018/01/28(日) 20:12:05.11ID:YOs0a3+f
ハードフォークの可能性高いっぽい。
cc民は補償とロールバックで資産2倍きた!!

Let it go, let it go Can’t hold it back anymore
Let it go, let it go
(我々の行うNemのロールバックは、コインチェックを救うためのものではない。)

Turn away and slam the door I don’t care
(Nemの可能性を信じて購入してくれた日本人のために行うものである。)

what they’re going to say Let the storm rage on.
(したがって、コインチェックは、我々がロールバックを行っても損害は賠償すべきである。)

The cold never bothered me anyway
(どうか、日本人はNemの可能性をこれからも信じてください。)
2018/01/28(日) 20:12:12.41ID:oVWP82fF
>>219
失望売りするのは今買ってる連中な
2018/01/28(日) 20:13:46.44ID:vn833wzZ
>>222
アナ雪
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:14:12.88ID:QZs3zwq+
往年の名曲デマ流行るなこれ笑
2018/01/28(日) 20:16:00.03ID:jeUhHCT+
財布に入れると伝染するウンコインが出回ってる時点で怖くて使えないだろ
完全に終わったわ
2018/01/28(日) 20:17:40.74ID:DCgJCHhj
>>175
じゃあ買う道理もないな
2018/01/28(日) 20:17:41.69ID:jeUhHCT+
中華産クローズドソースな時点で完全なscamでしょ
ccが盗まれたのもバックドアが原因じゃね?
2018/01/28(日) 20:17:42.60ID:z8nKPFTm
>>222
こういうのは二番煎じな上にクソつまらんから見つけ次第もれなくNGしとるわ
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:17:44.59ID:Z0+4yU/f
>>136
英訳できないざこ?嘘だよ
2018/01/28(日) 20:19:13.95ID:CtYPWTD0
>>222
調子に乗って作ったのが未透けておもんない。
2018/01/28(日) 20:19:18.43ID:49o6W6Ye
窃盗した人らが換金したらもとウォレットの人たちに
納税しろってくるんでないの?
2018/01/28(日) 20:19:28.56ID:WfphDvG6
>>226
ウイルスと同じだからな
俺は買えないわ
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:20:49.74ID:GmhUHmbN
>>222
いい加減しつこい
2018/01/28(日) 20:22:06.28ID:Xy9a368A
知名度貢献してもらって美味しいとこどりしてイザ困ったらしらんぷりかい
救済せずに厚化粧のわけのわかんねーBBAがつぶやきしまくってるだけだしマトモに動いてるのあのJKのおっさんだけじゃねぇか
肩パットもぜんぜんやらねぇし今回の件で見限られるだろうし上がる材料無しで買う意味なしだろ
2018/01/28(日) 20:23:31.26ID:wKuQRJdD
>>226
https://twitter.com/minarin_/status/957144915296665600
1つ大きく間違っている情報がありますので、訂正致します。
私が行っているマーキングですが、通貨にマーキングしている訳ではありません。犯人の財布にマーキングを行なっています。
通貨に対してマーキングは不可能ですので、その点を取り違えない様にお願い致します。
2018/01/28(日) 20:23:39.24ID:aUIy+bp8
なんかXEMの開発者が発表してた
急遽方針転換してハードフォーク実施するらしいぞ
万一補償されなくても安心っぽい。

I live my life in the city
There's no easy way out
(我々は当初XEMのハードフォークは行わないと発表した)

The day's moving just too fast for me
I need some time in the sunshine
(しかし、市場への壊滅的な影響を懸念する声が多く上がっている)

I gotta slow it right down
(そのため方針を転換、ハッキング発生前まで巻き戻しを行い、被害を最小限に抑えることとした)

The day's moving just too fast for me
(一両日中に実施を予定している)

0:45 PM - 28 Jan 2018.
2018/01/28(日) 20:24:17.00ID:+eBjlxH6
救済せずにって、今回の件はCCの自業自得で財団には一切非がないんだから当たり前だろ
2018/01/28(日) 20:24:51.84ID:ZEJsmowr
モザイクで犯人のウォレットにマーキングされてるとしても
少額なら換金できちゃうよね
犯人がアドレス公開してる人にランダムに送金しまくると
送られてしまった人たちは冤罪で取引所と取引できなくなってしまうし
俺が犯人なら数万人規模に配ってブラックリストを機能させなくすると思うな
2018/01/28(日) 20:25:41.86ID:jeUhHCT+
ウンコ菌感染機能ってゴミすぎるだろ
嫌いな奴のウォレットにウンコ送りつけて未来永劫取れなく出来るんでしょ
そんな機能ついたコイン怖くて誰も使わないわ
2018/01/28(日) 20:25:45.99ID:wKuQRJdD
>>235
今の対応だけでも中央集権だって叩かれてるのに
2018/01/28(日) 20:26:29.02ID:jeUhHCT+
>>239
アドレスなんてブロックチェーンなんだから全員公開されてるしアドレス毎の所有額も全て分かっている
2018/01/28(日) 20:26:38.08ID:aLNu3fbF
単発だらけ
2018/01/28(日) 20:27:01.49ID:jeUhHCT+
>>238
NEMがソースコード公開していないのが原因
2018/01/28(日) 20:27:45.55ID:ZEJsmowr
>>236
いやそれ送られた人のウォレットにうんこ付くじゃん

>>242
わかってても送られた人が冤罪か犯人か判断できないでしょ
2018/01/28(日) 20:27:47.68ID:jeUhHCT+
>>236
何が言いたいの
犯人がお前に送金したらお前の財布=犯人の財布だぞ
2018/01/28(日) 20:29:00.48ID:6GOwdJYI
>>246
知らない人からコイン送られて受け取っちゃうの?
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:29:30.55ID:jeUhHCT+
>>247
受取拒否する機能なんて無いんだがどうやって拒否するの?w
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:29:43.48ID:dA++Abx9
>>247
どうやって拒否するの?
2018/01/28(日) 20:29:47.33ID:+49KreF0
売り煽りの嵐だな
売り煽りは養分になるから良いんだけどさ
2018/01/28(日) 20:30:46.81ID:ErJnfKbH
>>246
そんな、うんこいん誰が買うの割とマジで
2018/01/28(日) 20:30:49.02ID:wfkDUxyg
そんなことよりXEMあんまり上がらずこのままヨコヨコしそうなんだが
売り時逃しちまったか
2018/01/28(日) 20:31:43.33ID:+49KreF0
そんなウンコインのスレになんでいるの?お前ら
ゴミだと思うならスレすら見る意味がないよな
2018/01/28(日) 20:32:24.40ID:jeUhHCT+
将来NEMが普及してコンビニで使ったらうんこ投げつけられてその後どこで買い物したか全部追跡されるんでしょ
怖すぎじゃね?
2018/01/28(日) 20:32:38.84ID:6GOwdJYI
>>248-249

拒否権無いのか…
知らなんだ
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:33:18.32ID:YPNv0ZpT
>>219
CC民が、持ってたネムは強制ガチホと考えたらなんか、上がる気がしてくるよね。
まぁ売られる可能性はあるんだけどね
2018/01/28(日) 20:34:17.03ID:FCB2ewod
>>254
渡したのになんで追跡されるんだよ
まさかお釣りとかw
2018/01/28(日) 20:34:30.90ID:jeUhHCT+
NEM財団が対応しない→ウンコインの恐怖で爆下げ
NEM財団が対応する→CCが戻ってきたコイン売却するので爆下げ
どっちにしても爆下げじゃね?w
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:34:37.29ID:plrP4XTy
所謂12月参入Zaif高掴みで血のクリスマスやら1月暴落で失敗して、もはやナンピン80円とかする勇気も無かったが、今回の件で板に人が戻って来たのは素直に有り難い
ロスしたNEM大分取り戻せたわ
2018/01/28(日) 20:35:38.17ID:ZEJsmowr
ほんと技術的なことわかってない奴ばっかりだな
Goxの前例がありながら取引所にたくさん置いてた奴ってこういう奴なんだろうな
2018/01/28(日) 20:35:44.09ID:jeUhHCT+
>>257
独自ウンコだれでも作れるからな
コンビニ店員がストーカーでかわいい客が来たら好きだウンコ投げつけてマーキングすることも可能
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:35:49.58ID:bBnFrNnw
このスレにいる奴って全然NEMの知識ないよね。
大半は出川組だろうけど。
モザイクがどういったものなのか理解できてない奴が多すぎて悲しい。
ホワイトペーパーも当然読んでないんだろうけど少しは勉強して欲しい。
2018/01/28(日) 20:36:05.13ID:eXRX8GxZ
そもそもスーパーノードがNEMを見切って売ったとかならまだしも、5億はNEMはCC民の分だった
取引所のウォレットに入れてる時点で短期売買目的なんだから売りに出される分だった訳だ
ハッカーが5億の成売とか出来ず、小口で売るしかなければ市場への影響とかほぼ無い
2018/01/28(日) 20:36:17.00ID:+49KreF0
もう100円割れることはないな
次の週末までにBF上場で200円かな
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:37:43.79ID:gI3PMRAI
220円まで上がれば何も言うことない祝賀会開く
2018/01/28(日) 20:37:51.30ID:hIZRkekv
>>261
情弱すぎ
2018/01/28(日) 20:38:16.55ID:jeUhHCT+
>>266
お前が情弱
ウンコは特権機能じゃないぞ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:38:53.96ID:A/09LtaP
>>246
←こうゆうバカって多くね?
2018/01/28(日) 20:39:12.53ID:Wr/pk+JN
素人の俺でもたった今極太うんこ出したからな
2018/01/28(日) 20:39:15.87ID:hIZRkekv
>>267
そのうんこ受け取らないでって取引所に伝える必要があるんだが?
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:39:41.34ID:jVz2kbB0
>>245
冤罪だろうが犯人だろうが、取引所に来たところで網にかけてCCか財団に戻すはず
これだと無差別に送られた人はタナボタのXEMが失われるだけなので損も得もない
2018/01/28(日) 20:39:50.59ID:ZEJsmowr
まあ誰でも作れるが
取引所でブロックするようなのは有名なうんこだけだから問題ないっちゃ問題ない
2018/01/28(日) 20:40:38.98ID:jeUhHCT+
>>268
はい馬鹿発見w
どこが間違ってるのか言ってみろよ情弱w
2018/01/28(日) 20:40:42.36ID:+49KreF0
>>271
さすがに妄想全開すぎて草
2018/01/28(日) 20:41:08.51ID:Aok8m8Tk
>>270
取引所は普通のウォレットととは別じゃないか
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:41:12.41ID:V072P5tB
>>267
もうちょっとバカなフリちゃんとしてくれない?
2018/01/28(日) 20:41:16.14ID:LUTqpV2e
うんこうんこ言いすぎだろ
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:41:24.19ID:A/09LtaP
ID:jeUhHCT+←真っ赤になるまで熱弁ご苦労なこった

可哀想に
いくらCCで損失出たんだ?
2018/01/28(日) 20:41:45.55ID:6GOwdJYI
>>260
取引所と販売所の違いすら理解していない君に言われるとは思いもしなかったよwww
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:42:03.16ID:A/09LtaP
>>273
お前さんがこの世に生まれて来たのが間違いだわ
2018/01/28(日) 20:42:09.12ID:jeUhHCT+
>>271
どれがタナボタ分かなんてどうやって判別する気だよ
犯人→Aさん→Bさん→取引所
に1XEMずつ送ってBさんが没収されたらブチ切れだろ
2018/01/28(日) 20:42:17.49ID:AIeuBPkj
ウンコウンコうるせーよ
小学生男子か
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:43:06.11ID:A/09LtaP
ID:jeUhHCT+←きっついなー この人

寒気すら覚えるわ
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:43:52.73ID:A/09LtaP
>>281←基本的なとこから間違ってるよな、こいつ
2018/01/28(日) 20:44:00.30ID:LUTqpV2e
うんこじゃなくてうんちにしてくれ
2018/01/28(日) 20:44:21.93ID:b121+j0b
金融庁、仮想通貨流出のコインチェックに業務改善命令へ→コインチェックの安全管理体制を問題視し、他の取引所への不安拡大を抑えるためにも迅速な処分が必要と判断→大塚雄介取締役、流出先のメールアドレスを突き止めたと説明
2018/01/28(日) 20:44:30.14ID:jeUhHCT+
>>283
まともに反論も出来ない雑魚乙
ほら>>246のどこがおかしいのか言ってみろよ低能
2018/01/28(日) 20:44:54.96ID:6GOwdJYI
うんこじゃなくてカラーボールに例えろや
2018/01/28(日) 20:44:58.21ID:+49KreF0
ID:jeUhHCT+
こいつキチガイすぎる
自分理論を必死に熱弁して妄想信じきって垂れ流して
頭CC民はこんな狂ったやつしかおらんのか
2018/01/28(日) 20:45:06.93ID:jeUhHCT+
>>284
どこがどう間違ってるのか言ってみろって低能
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:45:07.78ID:bBnFrNnw
ウンコがどうとかより
犯人のウォレット残高を監視して
残高に変化あった時点で即座にNEMから離脱するだけ
これ誰でもできるからな?
動き出したらやばいと思え
2018/01/28(日) 20:45:29.79ID:ZEJsmowr
コイン自体にマーキングできない以上ウォレットにうんこつけるしかないし
一度でもうんこつけられたウォレットはずっとうんこついたままだし
うんこの感染は無限に拡大していって最終的に誰も取引所利用できなくなる
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:45:41.75ID:A/09LtaP
>>287
だから基本的なとこから間違ってるんだって
散々過去スレにもあるだろうよ
まずぜーーーーんぶ読んでこい
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:45:51.10ID:/tQ56S7d
NHKきたぞ
2018/01/28(日) 20:46:02.52ID:jeUhHCT+
>>292
正解
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:46:25.47ID:jVz2kbB0
>>270
財団がウンコの識別方法は伝えたって発表してたから、あとは取引所がウンコ付きアカウントから受け取るかどうか
仮に受け取ればブロックチェーンから取引が見えるから、取引所が犯罪に加担している疑いがかけられる
2018/01/28(日) 20:46:31.41ID:qCsPyBzo
下落したのはお前らが盗まれたからだろっていう
2018/01/28(日) 20:46:35.88ID:PgaEQI2P
5億ロックアップおめ
2018/01/28(日) 20:46:37.98ID:jeUhHCT+
>>293
お前が全部読み直してこい低能
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:46:46.18ID:dA++Abx9
俺の理想
CC返金前までに200円
CC民200円買い戻しのあと暴落して50円
2018/01/28(日) 20:47:35.62ID:STvKi9uE
>>253
うんこいんのせいで出金停止食らってんだよ
2018/01/28(日) 20:47:40.36ID:hIZRkekv
>>296
俺が否定したのは誰でもそのウンコを作れるってところなんだけど
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:47:46.05ID:A/09LtaP
>>290
まずお前がCCでいくら損失ぶったのか聞かせてくれや
今現在鼻水垂らしながら必死なのは分かるけどさ、冷静になりなよ ぷぷぷっ
2018/01/28(日) 20:48:16.28ID:jeUhHCT+
ウンコが感染しないならば犯人は一旦別のウォレットに移せば後は自由に動かせる
ウンコが感染するならば犯人はウンコをばらまくことで世界中に感染しだれも動かせなくなる
どっちにしても終了
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:48:24.08ID:A/09LtaP
>>295
不正解だよバカwww
2018/01/28(日) 20:48:45.42ID:APoyO8c7
>>254
肉まん買うときにも辛子代わり運子付きで買う可能性あるのか
なんかやだなー
2018/01/28(日) 20:48:48.76ID:eXRX8GxZ
そもそも盗った奴がばら撒き作戦するとして、ばら撒き先のウォレットアドレスはどうやって手に入れる?
2018/01/28(日) 20:49:13.37ID:jeUhHCT+
>>303
ccとかいう情弱取引所使ってるわけねーだろ低能
2018/01/28(日) 20:49:16.40ID:+49KreF0
>>307
不可能
2018/01/28(日) 20:49:23.77ID:aIGqcbrq
俺の予想
cc jpy88返金後に60円まで急落
60円で買い戻し
カタパルト上げ250円で昇天!

cc返金民大勝利!
2018/01/28(日) 20:49:24.37ID:iQEsnrXD
>>258
詰んでるよな
2018/01/28(日) 20:49:36.21ID:ZEJsmowr
んで誰も取引所利用できないってなるともはやコインの価値がなくなるから
結局最終的には取引所はうんこ付いてるウォレットからの入出金も受け入れざるを得なくなる
長期的に見れば結局ハッカーの勝ちだよ
2018/01/28(日) 20:49:45.71ID:jeUhHCT+
>>307
ブロックチェーンなんだから全部公開されていて誰でも見れるから好きなの選べば良い
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:49:46.80ID:A/09LtaP
>>304
お前の脳みそが感染されてるぞ

かなり末期だわ
2018/01/28(日) 20:50:39.79ID:tgJBKEDZ
うんこでID真っ赤にして喧嘩すんなよなんだこのスレ
こんなコイン1枚たりとも買いたかねーわ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:50:51.63ID:GhYJVrcO
昨日80円で買って夜中に120円で売って今、風俗から帰って来た
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:50:56.66ID:A/09LtaP
>>313
wwwww

だめだこりゃwww

腹よじれるwwwww
2018/01/28(日) 20:51:39.79ID:+49KreF0
ID:ZEJsmowr
こいつもキチガイだな
よくもまあくだらん妄想が出るわ出るわ
2018/01/28(日) 20:51:39.25ID:aIGqcbrq
>>307
5chでも良く募集してるじゃんw
今から何名様限定で100nem送るよー!とか
ああいうのに引っかかってアドレス晒すバカが沢山居るからアドレス収集には困らないだろ
2018/01/28(日) 20:52:00.92ID:Ggs5MHZC
相手すんなよ
2018/01/28(日) 20:52:05.80ID:mdllQYxb
現預金で460億持ってるベンチャー企業www
なお、セキュリティ対策たてれる技術者はいなかった模様…
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:52:14.71ID:A/09LtaP
ID:jeUhHCT+

お前全部正しいよwww
その認識でこれから先も頑張ってくれwww
2018/01/28(日) 20:52:31.50ID:ZEJsmowr
>>309
世の中に公開してる人がどれだけいると思ってんだ
2018/01/28(日) 20:52:47.05ID:+49KreF0
>>313
すごい小学生の理屈wwwwwwwwwwwww
2018/01/28(日) 20:52:48.43ID:aIGqcbrq
>>316
梅毒でタヒね!
2018/01/28(日) 20:53:56.25ID:jeUhHCT+
>>302
別物のウンコ作ることは誰でも出来る
もちろんその独自ウンコは取引所で使えるから意味ないけど嫌がらせは出来て
自分のウォレットに突如「こいつ犯罪者です」ウンコ投げつけられて消せなかったら嫌だろ
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:53:58.33ID:KO+4t3+9
デリゲートアカウントの有効化しようとして
0.15XEM送信しようとしてもFAILURE_TIMESTAMP_TOO_FAR_IN_FUTUREって出て送信できないんだけど
どうすればいい?
NanoWalletのバージョンは2.014 OSはwindows7 64bit
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:09.00ID:A/09LtaP
>>324
やめてあげてwww

彼らは正しいよwww
ちょっと俺も勉強不足だったから拡散してくるわwww
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:13.61ID:ERTr1iIT
明日、暴騰説有り
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:54:25.46ID:V072P5tB
いかにITに人が足りてないかってことだよな。
若いから、ベンチャーだからずさんだったってより、そもそも人手が足りない。
だからダメなエンジニアも高単価で仕事が来て偉そうにするんだよ、自分がハッカーにでもなったつもりでさ。
2018/01/28(日) 20:55:08.94ID:6cVyxUWy
>>327
ノード変えてみては?
2018/01/28(日) 20:55:28.35ID:jeUhHCT+
>>317
>>324
お前アホすぎない?
http://chain.nem.ninja/#/blocks/0
ここで全部見れるんですが
ブロックチェーンの仕組みも知らないとか完全な靴みがきじゃん
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:47.60ID:A/09LtaP
>>327
ID:jeUhHCT+←彼に聞いてみるといいよ!凄い賢者だから!
俺も尊敬するくらい凄い人!
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:52.39ID:Ms/QMKAT
与沢 翼  @tsubasa_yozawa
13 時間
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。
私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。
今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたら
しばくこと。OK?
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:55.94ID:36/S80/Y
ほとんど日本人が買い込んでる通貨で、日本でゴックスされて、普通に考えりゃ他買うだろな
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:44.65ID:A/09LtaP
>>332
そ、そうっすね!
確かに見れますよね!
それは知ってました!さーせん!

でも、、

あ、いや なんでもないっす!
2018/01/28(日) 20:56:47.89ID:jeUhHCT+
ここの連中はnemの取引が全て公開されていることも知らない靴磨きだらけだったのか…
道理でこんなクローズドソースのウンコscamが爆アゲしたわけだw
2018/01/28(日) 20:56:55.16ID:Cyd/+mZc
>>317
そいつの言ってる事にツッコミどころありすぎやけど
>>313についてはその通りやねんで
2018/01/28(日) 20:57:20.81ID:+49KreF0
>>332
見れるのは誰でも知ってるがw
それよりも小学生並みの理屈に笑うわwwwwwww
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:25.24ID:tbDkuf05
このブタまだおったんか
2018/01/28(日) 20:57:49.62ID:ZEJsmowr
>>336
でも、、
のあとに何が続くの?
教えてよ
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:50.48ID:V072P5tB
与沢誰か黙らせて。バカのボスザル過ぎる。
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:57:57.07ID:A/09LtaP
>>338
そうだよね
それを知らんやつはほとんどいないと思うw
2018/01/28(日) 20:57:59.86ID:rGPbjJ3Z
返済が始まっても居ないうちから男気も何もないだろ。しかも円入金だけ開放とかおかしいわ。
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:15.93ID:KO+4t3+9
>>331
とりあえずノードリストにあるやつは全部試したけど全部同じエラーでだめっぽい
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:36.19ID:V072P5tB
与沢CCからカネ貰ったろ
347承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:58:49.67ID:A/09LtaP
>>341
い、いや!パイセンの友達っすか?
さーせん!
なんでもないっす!なんでもないっす!
2018/01/28(日) 20:59:31.55ID:ZEJsmowr
>>347
いや教えてよ
あの書き方でなんでもないわけ無いだろ
純粋に興味がある
2018/01/28(日) 20:59:43.34ID:jeUhHCT+
ID:A/09LtaP ←ウンコscamを天井で掴んだ靴磨きw
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:59:57.77ID:A/09LtaP
しかしあれだな
どこで得たのか上っ面だけの知識をドヤーってしてくる輩が増えたわな
誰とは言わんけど
2018/01/28(日) 21:00:25.50ID:eXRX8GxZ
>>332
なら盗った奴はなぜすぐやらないの?
2018/01/28(日) 21:00:29.29ID:jeUhHCT+
>>350
靴磨き先輩のnemの知識教えてくださいw
2018/01/28(日) 21:01:06.76ID:8leLro4W
ライゾーはまたネム買うかな
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:01:20.74ID:A/09LtaP
>>349
え?パイセン
なんてこと言うんですか
高値っすか?
一応40円です!高値っすかこれ(T ^ T)
2018/01/28(日) 21:01:32.53ID:L/BB3Ksn
ほら、小学生はママのおっぱいしゃぶって寝る時間だぞwww www
2018/01/28(日) 21:02:08.67ID:jeUhHCT+
>>354
証拠も出せない妄想靴磨き君乙
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:02:31.08ID:A/09LtaP
>>352
やだなー パイセン
知識はパイセンの足元にも及ばないっす
パイセンはパイセンのままで!
フォーエバーっす!
2018/01/28(日) 21:02:48.82ID:ZNY1sX7X
臭いのが二匹紛れ込んでんな
359承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:02:56.90ID:yi8x/+Qw
ソースコードなんて公開したらPOIのからくりがバレちゃうだろ
2018/01/28(日) 21:03:00.43ID:ZEJsmowr
>>351
すぐにやる必要は全くないだろ
しばらく寝かせて世間が落ち着いてからやればいい
2018/01/28(日) 21:03:09.15ID:UT21gZf2
下らない話になってるな。
アドレスなんか全部誰でも分かるだろ。
そんな話すぐ終わらせろよ。
2018/01/28(日) 21:03:22.64ID:6cVyxUWy
>>345
調べてみたらパソコンの時間と同期とればなおるって。
2018/01/28(日) 21:04:14.61ID:JkzNtIST
頭悪いからわかんないんだよ
仮想通貨のこと語りたいなら少しは勉強してレスしろとしか言えんわ
今回はあの会社の問題なんだよ
そしてやられたのは初心者と情弱
各コインの価格は上がってるしな

まあここから規制とか不正とか色々あるとは思うけど
仮想通貨に関しては5年後にやーやー言うなら相手するわ

酒場でも仮想通貨自体をディスってるのは馬鹿1人だろ
それが答えだよ
他の人たち明らかに気を使ってるけどお前確実に馬鹿だと思われてるよ?
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:04:28.90ID:A/09LtaP
>>360
パイセンのマブダチの人
すぐやらな意味ないじゃろがボケ
出来ない理由があるってことくらいわからんかカスが
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:04:32.78ID:plrP4XTy
プロ狼狽ヤーのライゾーさんNEM売ったの?
2018/01/28(日) 21:05:00.71ID:TYPc9XmC
>>353
Zaif手続き4週間かかるから
当面は大丈夫
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:05:05.92ID:A/09LtaP
>>363
関ジャニエイトまで読みました!
2018/01/28(日) 21:05:20.17ID:49o6W6Ye
>>342
だいぶCCにいれてたんだな
実質資金拘束状態だから困ってるんだろね
2018/01/28(日) 21:05:35.65ID:eXRX8GxZ
>>360
包囲が狭まる前にマーキングを拡散して薄めるほうが重要な気はするけどな
2018/01/28(日) 21:05:55.06ID:O9P82EIR
機会損失を補償しろと言ってるヤツはZaif民を見習えや
注文通らなくても平然としてるだろうが
2018/01/28(日) 21:05:56.95ID:6cVyxUWy
>>362
多分表示時間が早いから少し遅らせたりすれば出来ると思う。
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:05:59.19ID:yi8x/+Qw
真のNEMberは取引所に置きっ放しなんてしないんだよ
2018/01/28(日) 21:06:22.19ID:ZEJsmowr
で、仮に犯人が無差別送金したらどうなると思うよ?
俺やID:jeUhHCT+の言ってることに間違ってる部分があるなら指摘してくれよ
2018/01/28(日) 21:06:27.73ID:TYPc9XmC
>>365
ライゾーはCC民
2018/01/28(日) 21:06:56.68ID:8leLro4W
>>365
確かCCだから強制狼狽だよ
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:07:09.19ID:KO+4t3+9
>>362
らしいよねえ
俺もそれ読んで
https://www.time-j.net/WorldTime/Country/JP
https://time.is/ja/
こことかであわせてぴったりだっつってんのに送れないんだよねえ
2018/01/28(日) 21:07:37.91ID:+49KreF0
>>370
Zaif民は調教されすぎてるだけだからw
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:07:47.16ID:A/09LtaP
>>373
もう安心して寝ていいよ
大丈夫だからね

2018/01/28(日) 21:08:39.23ID:Cyd/+mZc
ハッカーが5億XEMを
全く動かさない → CCに0%返ってくる
諦めて返却 → CCに100%返ってくる
ばらまく → CCに善意のユーザーからは何%か返ってくる

モザイクがつけられようが、使えないなんて事はないねんで
協力関係を結んでる取引所に返却するまで入れられないだけというか
盗まれたと思われるXEMと同数の残高を反映しなければいいだけなんやで
2018/01/28(日) 21:10:01.23ID:TYPc9XmC
>>377
nemで板取引できる国内取引所出来たら
誰も使わなくなる
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:10:37.85ID:plrP4XTy
>>374-375
スゲーな…
期待を裏切らなさ過ぎる
2018/01/28(日) 21:11:04.30ID:Ms/QMKAT
与沢翼氏が仮想通貨投資を開始〜3億円の予算

http://bitcoin-newstart.com/tsubasa-yozawa-bitcoin
2018/01/28(日) 21:11:15.55ID:qyj+iXV1
1000xemでハーベストさせてくれ
2018/01/28(日) 21:11:40.32ID:qCsPyBzo
ライゾーは本人が意図するしないに関わらず損切りするスキルを身に着けたのだ
そのうち買う前から損切り出来たり価格が上昇してるのに損切りできたりするようになる
2018/01/28(日) 21:12:28.47ID:6cVyxUWy
>>373
犯人のメリットがない。
無差別に送る=資産が減る
無差別に送る=紛れて売れることもない。
アポスティーユを使えばみんなのアドレスは公式なものということが証明できるため、万が一送られてもモザイクを消してもらえる。

犯人は公式なものと証明できない。
何故なら新規ウォレット作成から無差別に送られるなんてバレバレ。アポスティーユでも証明できない、モザイク取れない、取引できない。

なのでそんなメリットないことはしない。
犯人のリスクが高すぎる。無知ならあり得るが普通に今皆さんが使ってるウォレットは影響は受けません。
2018/01/28(日) 21:12:58.45ID:6cVyxUWy
>>376
手動で一分遅延させてみては?
2018/01/28(日) 21:13:12.15ID:Jy11m45t
mijinカタパルトはいつくるんだ?
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:13:59.73ID:KO+4t3+9
>>386
なるほど
ちょっとやってみる
2018/01/28(日) 21:15:01.53ID:ZEJsmowr
>>369
今慌てて拡散させるより
決済で広く利用されるようになるまで待ってから拡散したほうがいいんじゃないかな?
2018/01/28(日) 21:15:16.62ID:+49KreF0
CC復活前にカタパルト来ねーかな
CC民が発狂するとこ見たい
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:19:14.89ID:plrP4XTy
>>390
ロンさんおこらしいからBF上場してCC切ったりしてな
2018/01/28(日) 21:19:18.49ID:MYsXzXEn
>>390
カタパルトきたら下がるんか?
2018/01/28(日) 21:20:04.72ID:ZEJsmowr
>>385
そういうレスが欲しかった
現実的にはその通りで5億コインを現金にすることは不可能なのはわかってる
ただばら撒かれたあと少額であれば少しずつ現金化することは十二分に可能だよね
少なくとも仕事しなくても一生食っていけるくらいにはできるだろう
2018/01/28(日) 21:20:55.12ID:miC5nOLJ
>>393
それもむり
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:21:39.45ID:/MPlteY+
>>354
何故か自慢げに言ってるけど40円って12月以降だよな
完全な靴磨きじゃん
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:23:25.02ID:gGV1//vX
>>390
お前馬鹿だなぁw その先の事までよく考えとけw
2018/01/28(日) 21:23:37.06ID:JkzNtIST
頭悪いからわかんないんだよ
仮想通貨のこと語りたいなら少しは勉強してレスしろとしか言えんわ
今回はあの会社の問題なんだよ
そしてやられたのは初心者と情弱
各コインの価格は上がってるしな

まあここから規制とか不正とか色々あるとは思うけど
仮想通貨に関しては5年後にやーやー言うなら相手するわ

酒場でも仮想通貨自体をディスってるのは馬鹿1人だろ
それが答えだよ
他の人たち明らかに気を使ってるけどお前確実に馬鹿だと思われてるよ?
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:24:00.50ID:KO+4t3+9
>>386
1分遅らせたり早めたりとかでは送れなかったけど
協定世界時にタイムゾーン変えてそっちに合わせたら無事送れた
2018/01/28(日) 21:24:16.53ID:TYPc9XmC
いい加減汚い言葉で罵り合うのやめれ
2018/01/28(日) 21:24:43.49ID:8aF6Gh1P
>>398
良かった
2018/01/28(日) 21:24:47.80ID:ZEJsmowr
>>394
なぜ?
仮に決済の手段として広く使われるようになった時
そのタイミングでばら撒いて拡散したらどうにもならなくないか?
個人間の取引で掴まされたとしたら被害者はどうすればいいんだ?
2018/01/28(日) 21:24:52.30ID:Ggs5MHZC
BTC連動でもないしよく分からん上げ下げしてんな
2018/01/28(日) 21:29:38.89ID:WEo1DmY+
>>398
おめでとうー。
2018/01/28(日) 21:31:47.08ID:ah+y4e1z
12月の新参靴磨きが自演しながら発狂してるな
主張してることを整理して書いて。何も言えないなら黙ってて
2018/01/28(日) 21:32:32.80ID:6zGmybvH
そう
少額ならばバレずに現金化することは可能だと思う

でも少額であるならば我々への影響という意味では
5億は実質消えたのと同じこと
2018/01/28(日) 21:33:45.84ID:WEo1DmY+
>>393
おっしゃる通り、例えばネムシェ(取引所と同様の要請を受けていないと仮定)で購入したりすることで現金化は出来ずとも物にかえ、その物で現金化したりは出来ると思う。
なので、xemの価格には影響しないが犯人がそういう行動を起こそうと思えば起こすと思う。
取引所以外の対策として前スレで書いたけど運用チームは任意で固定のウォレットを拒否する機能を実装するのではないかと思う。
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:35:40.45ID:A/09LtaP
>>395
ん?自慢ではないぞ
ちょっとディスりは入ってたが
2018/01/28(日) 21:36:01.41ID:IGGN1Tm9
少額利用ってのはアレか?ネムバーでお酒飲むとか?
5億ネム飲み切るなんて大変だなぁ
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:37:39.14ID:A/09LtaP
>>404
靴磨き言われてるから俺かと思ったわ

2014年から始めたから新規ではないな俺は
2018/01/28(日) 21:37:44.44ID:Ms/QMKAT
警告する!仮想通貨は「庶民の財産を奪う麻薬」と同じだ!

https://www.youtube.com/watch?
2018/01/28(日) 21:38:49.97ID:jeUhHCT+
犯人は取引所通さずに個人間取引でウンコイン使えば良いだけ
ウンコイン受け取った人が取引所に送ってそれウンコインなんで回収しますとか言われて没収出来るわけがない
お前がATMに入金したらそれ昔犯罪に使われたお札なので没収ですとか言われて納得できるか?
2018/01/28(日) 21:42:01.36ID:WEo1DmY+
>>411
個人間でもモザイクを送られるからすぐわかるよ。そういう怪しい取引に応じる個人が入ればの話だが。。。
2018/01/28(日) 21:43:40.48ID:vweIJhBa
こいつw
ID:jeUhHCT+
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:44:08.82ID:oPHImXl9
>>86
これ次スレからテンプレに追加しておこうね
書いた人有能者レベル5だわ!!
2018/01/28(日) 21:44:27.77ID:6zGmybvH
個人取引にしろ、500億円なんて取引相手探すだけで何年掛かるんだって話でしょ
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:44:59.28ID:ZE9UDWOX
思ったんだけどネムってもう匿名機能付けられなくね?

今後もし匿名機能がスタンダードになるなら5億ネムは諦めるしか無いよな?
もちろん匿名なんて規制されるだろという意見は理解した上で言ってる
ただどちらかに転ぶわけで、匿名機能が標準装備に転んだらって話
2018/01/28(日) 21:45:11.37ID:D1Hr5WBk
そもそも取引所が拒否するなんていう前提がおかしいんだわ
他人任せで気に食わない
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:46:57.21ID:+AUOM/bP
明日にはガッツリさがってそうだな95くらいまで
2018/01/28(日) 21:46:59.72ID:4bq2teyc
>>354
普通に高値じゃん
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:47:39.54ID:plrP4XTy
>>414
CCスレのテンプレに貼ってもらう分には構わんけど
NEM関係ないやん
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:48:23.43ID:jVz2kbB0
>>411
逆にいうと犯人は個人間取引でしか現物や法定通貨に変えられないということ?
2018/01/28(日) 21:49:01.33ID:IGGN1Tm9
>>416
ネムに匿名機能なんかいらんだろ
匿名で取引したいなら匿名通貨を使えばええし
2018/01/28(日) 21:50:19.91ID:1R/0ygMf
解決するそうだしネムバーいって散財してくるか
2018/01/28(日) 21:50:56.10ID:xMn/R/N4
【草コインを買うならbinance】
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付けていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
https://goo.gl/w9AT5x
2018/01/28(日) 21:51:05.41ID:4bq2teyc
>>422
将来的には要るんじゃないかな
なんらかの形でプライバシーが守られないとマイクロペイメントで使いにくいでしょ
2018/01/28(日) 21:51:09.23ID:jeUhHCT+
>>421
実際には個人間取引する必要なんて無い
適当に自分のアドレス複数作って送金した後に
そこから取引所に入金すれば良いだけ
「〇〇という商品の代金として受け取った。ウンコインだとは知らなかった」
と言われて取引所が没収出来るわけがない
2018/01/28(日) 21:51:12.82ID:ZEJsmowr
みんな長期的な視点が持てないんだなぁ
俺みたいなやつの方がNEMの将来性を期待してるっておかしな話だw
2018/01/28(日) 21:51:15.59ID:+X8RP/y9
>>414
いやぁ最高レートでの返金ってのには同意しかねるな 盗難された時点のレートならわかる
2018/01/28(日) 21:52:17.88ID:D1Hr5WBk
お前らさぁ全通貨の6パー近くが犯罪者に握られてる通貨がまともなわけないってまだわかんないのかよ
2018/01/28(日) 21:53:15.47ID:IGGN1Tm9
>>426
普通に取引所が凍結して、警察がその商取引の調査に乗り出すだろうな
2018/01/28(日) 21:54:24.72ID:eXRX8GxZ
>>393
自分でも言ってる通り現金化するにしても少額ずつになる可能性が高い
それなら市場価格への影響はあまりなくないか?
CC民が狼狽売りするよかマシだったりして
仮想通貨が犯罪に使われる易いと言われている中、NEMは現金化面倒だから別通貨狙おうってなればNEMとしては十分な気はする
2018/01/28(日) 21:54:32.86ID:toqCPPQ3
なんだかCCの保証の話、怪しくなってきたな。
2018/01/28(日) 21:54:45.83ID:IGGN1Tm9
>>425
そういう目的なら匿名通貨をどうぞとしか
2018/01/28(日) 21:55:41.47ID:4bq2teyc
>>432
なんか新しい情報出た?
2018/01/28(日) 21:56:21.85ID:M3sUp05Z
>>422
決済通貨を目指すなら匿名機能は必要とする流れの方が強いくらいだぞ
匿名通貨じゃなくても匿名機能の導入や検討してるのは多いだろ
実際どうなるか分からんがどちらに転んでもいいように匿名機能は考えておく必要があるはず
2018/01/28(日) 21:56:31.11ID:jeUhHCT+
>>430
そのためのウンコばら撒きテロでしょ
あちこちにばらまかれたら警察は全てのウンコインの入手経路を終えるわけがない
2018/01/28(日) 21:57:24.39ID:OaKwUyE1
一つの通貨で全部のせ最強通貨なんて無理だしね
方向性が真逆のものもあるし
2018/01/28(日) 21:58:14.29ID:D1Hr5WBk
犯罪者が所有数第4位の通貨
これまじやべーだろ
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:58:47.76ID:xWoi0+nV
時価総額が著しく落ちたな。
Neo、eosにも抜かれてるし。
まずいイメージが広まってしまったな。
2018/01/28(日) 21:58:57.84ID:4bq2teyc
>>433
BTCとか、BCHも匿名機能を実装予定でしょ
個人的には匿名機能は実装されていくと思うけどなぁ
2018/01/28(日) 21:59:09.94ID:8aF6Gh1P
>>432
わりと最初から怪しいしね
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:59:31.56ID:plrP4XTy
>>438
はいはいバイバイ
2018/01/28(日) 22:00:42.74ID:IGGN1Tm9
>>436
犯人からの送金はマーキングトークンで流れは追えるし
取引所はマーキングトークンを投げられたウォレットを凍結だけすれば良い
投げられたネムをネム財団に返却して解除トークンを貰う全自動のシステムを作れば、盗まれたネムも回収できる

多少の手間だけど500億円回収できるなら安いだろw
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:01:02.65ID:/kCv2CwT
なんか落ち始めてきたけど
インサイダーじゃねこれ
なんか発表くるかも
2018/01/28(日) 22:01:07.90ID:aIGqcbrq
>>432
保証じゃないんだよな
漢字すらマトモに書けない時点でお察しだわな
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:01:54.78ID:Yu8RXT8A
なんか下がってきてんな
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:02:44.19ID:AKoE3YgP
犯罪に使われる犯罪通貨って犯罪だよね?
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:03:04.47ID:ppjDNXAM
今上がろうが下がろうがどうでもいいけど俺が買えるようになる時には88円になっててくれ、頼む
2018/01/28(日) 22:03:32.37ID:K1j3Pieb
落ちてんのはテザーの件でビットコ連動なだけ
2018/01/28(日) 22:03:45.21ID:IGGN1Tm9
匿名通貨に関しては政府筋からの規制でアウトだと思うけどな
2018/01/28(日) 22:04:37.10ID:qCsPyBzo
ここでリバ取れるような奴が儲かるんだろな
2018/01/28(日) 22:05:26.89ID:jeUhHCT+
>>443
だからそれはATMに入金したらその1万円札は昔盗難されたものなので返却してくださいって言われるようなものだって
そんなこと言われて納得出来るのか
2018/01/28(日) 22:06:57.79ID:tkAZhAio
>>443
マーキングが悪用される未来しか見えないね。
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:07:18.63ID:plrP4XTy
BTCの下げとタイミング一緒だけどね
2018/01/28(日) 22:07:29.79ID:eXRX8GxZ
>>447
法定も含めて地球上に犯罪者が使えない通貨ってあるの?
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:07:40.94ID:xWoi0+nV
>>432
ゴールドウォーレットに保管して万全のセキュリティ対策で運営している、とうたっていながら
やってませんでした、と記者会見で発言した時点で
奴らの何一つ信じていない。
奴らはその時点で犯罪者。
2018/01/28(日) 22:08:30.79ID:M3sUp05Z
ネム財団のマーキングがあるから追えるって言ってる人達はネムが戻ってくると思ってるの?
それとも一気に現金化は無理だから市場に影響がないとかそういう視点の話をしてるの?
2018/01/28(日) 22:08:36.50ID:4bq2teyc
>>447
ドルが真っ先に使えなくなるんですが
2018/01/28(日) 22:08:47.03ID:ZEJsmowr
何かの代金として受け取ったか
無差別に投げつけられたか
判別はできないから受け取った人が代金として受け取ったものだと言ったら回収は不可能だわな
2018/01/28(日) 22:08:52.97ID:IGGN1Tm9
>>452
そうならないためにもまともな取引所で取引しましょうねーとしか
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:08:58.13ID:AKoE3YgP
ネムが使えるサービスはこれからも増えてくし、取引所使わなくてもいくらでも犯罪通貨が流れるよね
2018/01/28(日) 22:09:03.77ID:9dkqQXKS
ネムたんてどれくらいまで行く可能性あるんやろ
リップルくらいは地力ありそうだが
2018/01/28(日) 22:09:21.00ID:Cyd/+mZc
>>452
取引所と交渉すればいいだけの話やで
客「ほれみー、商品と交換しとんねや 犯人はこんな人相や ラインの履歴もあるで」
取引所「協力的やのー、じゃあ反映したるわ」
5億XEM100%返ってくるのはバラマキあった時点で絶望
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:09:33.16ID:OVHOAj0c
>>456
ウォレットピッカピカでワロタ
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:09:41.28ID:/kCv2CwT
100万円分のネムを盗難されたとする
これにモザイク付くと思いますか?

モザイクが付いたとして
犯人と交渉して取り戻した
モザイクは外れると思いますか?

こんだけ噛み砕いてもわからないのかね
100万円分を10億円分に置き換えて考えてもいいぞ

裁量で救うか救わないかを決めるってのが中央集権の悪いところ
その悪い部分がモザイクである
2018/01/28(日) 22:10:00.97ID:D1Hr5WBk
あのさぁ法定通貨で犯罪者が所有数第4位なんてもんなんてあるか????
どこのディストピアだよ
2018/01/28(日) 22:10:12.35ID:IGGN1Tm9
>>453
勝手なマーキングしたところで取引所が協力しなきゃなんの意味もないぞ
2018/01/28(日) 22:10:33.54ID:ah+y4e1z
>>462
もはや仮想通貨自体が天井みえたから淘汰時代を生き残っても500円〜1000円じゃないだろうかね
2018/01/28(日) 22:10:43.54ID:jeUhHCT+
>>460
意味が分からん
NEMは未来永劫取引所以外で一切やり取りされないという考えなのか
2018/01/28(日) 22:11:19.98ID:ZEJsmowr
>>456
CCがコールドウォレット云々言ってたのはBTCだけじゃない?
まああの文章は全部の通貨でやってると勘違いしそうだけど
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:11:40.85ID:jVz2kbB0
>>452
確かにその1万円が無差別送金で空から降ってきたものならともかく、商取引に使ったもんだとすると返却できないな
そうなると全てのウォレットにウンコ識別機能を実装するしかないのか?
2018/01/28(日) 22:11:53.96ID:eXRX8GxZ
>>443
なぜ回収する必要があるの?
偽造とかされて枚数増えたなら解るけど、持ち主が変わっただけなら問題なくないか?
2018/01/28(日) 22:11:55.86ID:8aF6Gh1P
>>452
今のところ想定されてるのはハッカーが無差別にブラックネムを送ってきて、パンデミックが起こることだろ?
個人間取引なんてそうないし、取引所がブロックするなら、個人のウォレットに紛れ込む可能性は低いやん

ばらまかれた場合、トランザクションの履歴が残るんだから、その入金と同額あるいは手数料を引いた額を財団指定のアドレスに送れば、マーカーモザイクを削除することが出来るモザイクが貰えるってことになるんじゃないかと思ってるんだけど
ポストにカラーボールに塗れた札束が突っ込まれてたから警察に届けるのとそうかわらんやろ
2018/01/28(日) 22:12:17.04ID:Aok8m8Tk
>>468
200掴みで震えてる俺からすれば十分やで
2018/01/28(日) 22:12:38.62ID:vn833wzZ
変なモザイクが付いていないnemのみ受け付けるようにしたら、
全部解決したりしないんかい?
2018/01/28(日) 22:12:45.31ID:M3sUp05Z
>>468
未来ありまくりで草
2018/01/28(日) 22:12:50.98ID:jeUhHCT+
>>463
犯人から直接受け取ったのならそうだろうな
犯人→・・・→Aさん→Bさんと渡ったらBさんはAさんが犯人だと思って警察に通報するわけか
2018/01/28(日) 22:13:27.83ID:D1Hr5WBk
モザイクつきの通貨かどうかなんてみんながみんなわかるわけないだろ
言うなれば大量の偽札が出回る可能性を残したようなもんだぜ?
2018/01/28(日) 22:14:26.96ID:Cyd/+mZc
>>477
ここでは犯人としただけやで
正当な取引があったと取引所に示すだけでええねんで それが交渉や
大体ハッカーなんて絶対捕まらんで
2018/01/28(日) 22:14:27.13ID:IGGN1Tm9
>>469
そもそもどんな商取引を想定してるの?
2018/01/28(日) 22:14:29.95ID:ZEJsmowr
>>475
だからコイン自体にモザイクが付くわけではないとry
2018/01/28(日) 22:14:36.47ID:M3sUp05Z
>>473
あなたは>>457でいうところのどっちの考えなんですか?
2018/01/28(日) 22:14:54.94ID:ah+y4e1z
>>473
そのべっとりマーカーがついた現金を持ち込んだ人が犯人でない事を証明する手間がとんでもなく大変そうだが
2018/01/28(日) 22:15:14.35ID:us+1pp1c
じわ下げ辛い
2018/01/28(日) 22:15:40.51ID:18PdupDq
>>474
俺も220円掴みだから1000円でも十分
2018/01/28(日) 22:17:09.91ID:8aF6Gh1P
>>457
今のところは後者
当初恐れられた5億成り売りはなさそうだからね
今のところは5.2億xemがなんちゃってバーンされた感じだと思ってる
盗まれたネムがCCに返ってくることはないでしょ
2018/01/28(日) 22:17:41.98ID:XfZMT8Og
>>466
日本からみれば犯罪かもしれないけど、ハッキングが違法じゃない国からアクセスしてたら犯罪ではないよね
海外で大麻吸ってた奴は犯罪者か?
法律は国毎に違うからなんとも言えないと思う
2018/01/28(日) 22:19:25.92ID:IGGN1Tm9
「正当な商取引」とやらで盗まれたネムを摑まされたというなら、その商売相手を警察が調査するだけの話
2018/01/28(日) 22:20:36.55ID:M3sUp05Z
>>486
あ、じゃあ最終的には五億ネムは市場に流れるという感じの解釈なのかな
個人的にはアドレスにマーカーの件も一時的な対処にしかならないと思うので
2018/01/28(日) 22:21:24.67ID:dmhj3wVc
NEMがヨコヨコしてる間にイーサが順調に伸びてるな
裏山
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:21:25.17ID:s1KU4QSE
カタパルトいつ?そろそろ握力がやばい
2018/01/28(日) 22:22:40.56ID:8aF6Gh1P
>>483
ブロックチェーンに記録されてるやろ
あくまでもウォレットに入ってくるモザイクをどうにかして貰うって話やで
もともと1万xem入ってたウォレットがあったとして、10万xemのブラックネムが送られてきた
そのトランザクションを財団の自動監視が見てて、マーカーモザイクをウォレットに送ってくる
10万xemが該当アドレスから送られてきた記録はあるわけだから、10万xem財団のアドレスに送れば、残った1万xemは綺麗なネムってことやん?
この際犯人かどうかは関係ないんちゃうか?
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:23:05.21ID:+AUOM/bP
>>491
夏以降
2018/01/28(日) 22:23:37.33ID:eXRX8GxZ
>>489
元々市場にあったものだし流れても別に問題なくね?
一度に大量売りされると相場が混乱するくらい
2018/01/28(日) 22:23:39.57ID:dmhj3wVc
FBIが闇サイトから14万BTC押収して市場に流した時も特別混乱は無かったしそういう落としどころが望ましい

そもそも日本の警察じゃ捕まえられないだろってのは置いといて
2018/01/28(日) 22:23:47.07ID:Cyd/+mZc
>>488
>>487
ハッカーが日本の警察に捕まるかもしれないパターンっていうのは
CCのDBに不審なアクセスのログ残ってるやんけ、みたいなのでしか無理やろ

正当な商取引が認められる場合、取引所は満額でハックXEM買い取ったればええねん
根拠が薄い場合は2割引きや!!
2018/01/28(日) 22:24:23.76ID:gU6eaY1w
BTCと違う動きすることがあるな
2018/01/28(日) 22:25:16.88ID:jeUhHCT+
>>492
利用者に全ての負担を押し付けるわけか
その10万xemが正式な取引の代金として送られてきた場合は10万xem財団に返すからさっきの代金もう一回払えと主張するわけだな
めんどくさすぎて誰も使わねーよ
2018/01/28(日) 22:25:58.08ID:8aF6Gh1P
>>489
今後のことはわからないけど、さっき書いたみたいな回収が行われるなら、いつか市場にもどってくるんやないかな
回収分をどう処理するのかもめそうだけど、一つの案としてはSN報酬に繰り入れるとか?
2018/01/28(日) 22:26:25.50ID:ZEJsmowr
例えば個人が経営するような小さな店でもNEM払いできるのが一般的になったとき
そのタイミングでばら撒かれて犯人に使われたらどうなるか考えると面白い
2018/01/28(日) 22:27:01.81ID:49o6W6Ye
現預金463億ってすぐに国税が動くレベルだろw
2018/01/28(日) 22:27:28.57ID:XfZMT8Og
>>496
そもそも警察が機能するのはハッカーが国内にいた場合
犯人引き渡せるのってアメリカと韓国だけじゃなかったっけ?
2018/01/28(日) 22:28:31.45ID:Cyd/+mZc
>>498
正当な商取引を財団に訴えればいいだけやん
そしたらモザイクだけ付与されるやろ
XEM自体に色ついとるわけやないんやで
2018/01/28(日) 22:28:55.60ID:IGGN1Tm9
犯人が汚染ウォレットを使って「正式な取引」した時点で身元までバレると思われ
2018/01/28(日) 22:29:09.42ID:toqCPPQ3
入出金禁止前に和田が自分の通貨を外に移動していたとか、もう情報戦になってきたな…

だいたい500億も現金持ってたら凄腕エンジニアを何人も雇えただろうにね。
2018/01/28(日) 22:30:13.33ID:jeUhHCT+
>>503
だからそんな面倒なコイン誰が使うの?
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:30:18.62ID:AKoE3YgP
ネムフリマでもなんでもネムでやり取りしたら、知らないうちに犯罪に巻き込まれる通貨になっちゃったね
2018/01/28(日) 22:30:19.99ID:8aF6Gh1P
>>498
今のところ取引所を介さない取引はそんなに多くないだろうって仮定の上での話やで
正式な取引の場にブラックネムが流れないもしくは流れにくくしたのが、今回の対応な訳だし
2018/01/28(日) 22:31:12.80ID:Cyd/+mZc
>>502
アメリカ韓国は知らんけど、国内にいる場合やろなー
まぁ捕まりにくいと思うわ
2018/01/28(日) 22:32:19.80ID:OaKwUyE1
コインが面倒なんじゃなくて580億円分も盗まれたのが面倒なんだよ
完全暗号通貨なら簡単に市場に流れて売り浴びせくらってるわ
511承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:33:25.96ID:+tiI4pNE
>>443
全世界の取引所が対応するわけがない
何故なら、BTCのSegwitですら対応してないし
2018/01/28(日) 22:34:26.81ID:dmhj3wVc
だからこそ今後の匿名通貨の風当たり厳しくなりそうなんだけどな
レイスとかもうお手上げやん
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:34:52.34ID:+tiI4pNE
>>508
>今のところ取引所を介さない取引はそんなに多くないだろうって仮定の上での話

NEMはDEX(Chengelly、Shapeshift、OpenLedgerなど)で取引できんの?
2018/01/28(日) 22:36:12.57ID:IGGN1Tm9
犯人がどうやって汚染ウォレットを使って「正式な商取引」をするのか?
商品の受け渡しルートや販売元の特定すら簡単になるんやで
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:36:42.61ID:+tiI4pNE
>>503
>正当な商取引を財団に訴えればいい

どうやって訴えるの?
財団が神になるの?w
2018/01/28(日) 22:37:27.84ID:jeUhHCT+
>>515
NEMは財団を神とした新興宗教だぞ
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:38:09.16ID:+tiI4pNE
>>516
もはや、XRP並の超中央集権じゃんw
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:38:24.24ID:s1KU4QSE
昨日110で買ったの失敗だった?
2018/01/28(日) 22:38:47.07ID:eXRX8GxZ
>>510
売り浴びせ出来なくさせたんだから問題ないんだよ
少額ずつ売るだけなら影響ない
損したのはCCだけ
2018/01/28(日) 22:39:43.37ID:jeUhHCT+
>>517
サーバーサイドのプログラムがクローズドソースな時点で真理でしょ
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:40:00.34ID:/kCv2CwT
>>514
じゃあなんで取引所がクラックされるんだよ
本来ならクラックされないはずだが起きたぞ
つまりモザイクに穴があるってことは認めるよな?
2018/01/28(日) 22:40:12.30ID:MDY6Jdbh
ネムってシンガポールの財団だったのか
2018/01/28(日) 22:40:16.44ID:8aF6Gh1P
>>513
取引量的に5.2億も捌けんのちゃうかってだけ
俺は素人だから出て来てる情報からこうじゃないかなぁって想像を言ってるだけやで
2018/01/28(日) 22:41:06.60ID:IGGN1Tm9
財団に訴えないとマーキングの解除トークンは貰えない訳で

「正式な取引なんですけど汚染ネムを摑まされました」
と訴えられたら
「じゃあ取引相手の情報を警察に通報して」
って話になるだけ
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:41:21.34ID:+tiI4pNE
こんな、ソースコードの一部が公開されていない
2018/01/28(日) 22:41:51.83ID:dmhj3wVc
お札じゃなくて財布だぞモザイク付けられるの
2018/01/28(日) 22:42:42.37ID:Cyd/+mZc
>>515
商売としてやってんねやったら、いつも何を売ってるかって証明できるやん
個人の一過性のものでも、何か送金とは別の画像やったり何でも証明できるやん
なーんも証明できひんかったら、NEM財団と連携とってる所は満額じゃ買い取れませんいうだけ
他で法定通貨に変えればええだけやで
2018/01/28(日) 22:42:49.41ID:IGGN1Tm9
>>521
クラックされたのはCCのセキュリティの甘さであってネムじゃない
ネムがクラックされてるなら他のネム取引所もクラックされるべ
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:43:02.41ID:+tiI4pNE
>>525
(続き)

しかも、後から「モザイク」なんてのを
他人が勝手に付けることも可能なんて、
暗号通貨として欠陥品じゃね?

悪用しようと思えば、色々できちゃうじゃん
2018/01/28(日) 22:44:07.84ID:dmhj3wVc
信用のないハッカーが手当たり次第にモザイク付けてそれがどう悪用されるのか説明せーや
2018/01/28(日) 22:44:24.53ID:jr2vEKHZ
結局ネム盗難は犯人わからずじまい?詳しい流れ教えてくれccの話はいらないから
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:45:00.23ID:+tiI4pNE
>>527
馬鹿げてるw

それ、完全にゴミじゃんw
通貨ですらないよw
法定通貨以下の電子クズw

いちいち、「私は、日本国の〇〇〇〇であり、
何月何日にどこで、何を買いました」とか
財団に証明しないと駄目とか、終わってるよw

法定通貨の方が百万倍もマシだし、暗号通貨のメリット0w
2018/01/28(日) 22:45:48.42ID:OaKwUyE1
CCがクラックされたのはすぐ取り出せる場所にマルチシグなしで放置されてたからだろ
鍵もあっさり見つかったから送金できたわけだ
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:45:59.82ID:/kCv2CwT
>>528
モザイクがあることによって引き起こされる不具合が無いとおっしゃるのか?
それを解決するために新たな穴ができることくらいはわかるだろ
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:46:11.97ID:+tiI4pNE
>>526
モザイク付けられた財布から
別の財布にネムを送ると
その別の財布もモザイク付くんだろ?
2018/01/28(日) 22:46:15.37ID:IGGN1Tm9
>>529
モザイクトークンを犯人のウォレットに送りつけてるだけで、ネムに付けてる訳じゃないし

暗号通貨は偽造出来ない暗号技術で製造してるから「暗号通貨」なだけ
2018/01/28(日) 22:46:15.60ID:jeUhHCT+
>>528
本当だろうか
犯人がNEM売りさばくつもりなら複数箇所クラックしたらNEM0円になってしまって利益が出ない
CCのセキュリティ突破したなら他のホットウォレットに置いてあったコインも盗まれていないとおかしい
特に匿名コインなんて足がつかないんだから絶好の獲物じゃん
2018/01/28(日) 22:46:17.12ID:gU6eaY1w
>>532
お前はなんでここにいるの?
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:46:24.82ID:AKoE3YgP
犯罪に巻き込まれるパルトの詐欺通貨



ネ ム は 終 わ っ た
2018/01/28(日) 22:46:29.68ID:8aF6Gh1P
>>529
今回はハックされた事実が重視されてるからモザイクに意味があるだけやで
モザイクトークンは簡単に作れるし、今回みたいな移動不能なのも作って、他人のウォレットに送れるけど、送られてきたから何ってことになるだけやで
541承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:46:44.17ID:/kCv2CwT
>>530
穴が増える
2018/01/28(日) 22:46:45.83ID:Cyd/+mZc
>>529
できるで スパムモザイク XEM消費高いけど
でもウォレットに表示させへんようにすれば気にならへんで
javascriptで非表示にさせとけばええねんで

連携してる取引所言うのは、該当モザイクがあった場合に
どういう行動をとるかってだけやで
2018/01/28(日) 22:47:28.65ID:OaKwUyE1
匿名通貨以外全否定かよ
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:47:47.71ID:+tiI4pNE
>>536
犯人のウォレットに付けてるだけで
ネムには付いてないなら、ウォレットから
別のウォレットへ送れば、もう分からなくなるわけ?
2018/01/28(日) 22:48:16.50ID:bNbn1m6H
金融庁「コインチェックの補償支払い能力は確認でかなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000035-jij-pol
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:48:23.86ID:jVz2kbB0
>>530
送りつけた先が犯人の一味か無関係の第三者か見分けがつかないってのが問題なんでしょ
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:48:32.35ID:+tiI4pNE
>>538
お前はなんでここにいるの?
2018/01/28(日) 22:48:33.92ID:dmhj3wVc
なんの穴?
どこぞの木っ端がつけたウンコトークンが何の効果を持つん?
2018/01/28(日) 22:48:35.95ID:BHC8ADjC
日本人だけで26万人もネム持ってるってすごいなあ
2018/01/28(日) 22:49:45.56ID:IGGN1Tm9
>>544
トランザクションの送金記録があるから送金先のウォレットにもマーキングトークンを送り付けるだけ
2018/01/28(日) 22:49:52.59ID:Cyd/+mZc
>>537
CoincheckにあるXEM残高とNEM上のXEMは別物やから
CoincheckのDB内にあるNEMの秘密鍵にアクセスする権限をハックしてしまえば
すぐとれてしまうで
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:49:59.44ID:+tiI4pNE
そこら中のウォレットに「こいつは殺人鬼です」みたいな色を塗ってたらどうなるんだ?
2018/01/28(日) 22:50:26.57ID:OaKwUyE1
匿名通貨なんて腐るほどあるぞ
今回ので非匿名通貨がダメだと思うならそっちに投資しろ
2018/01/28(日) 22:51:00.00ID:Cyd/+mZc
>>552
なんやこれ、で済むで
2018/01/28(日) 22:51:01.01ID:xvF+pSZM
>>549
買いやすいからね。
2018/01/28(日) 22:51:08.14ID:dmhj3wVc
>>552
ただのスパムやぞ
2018/01/28(日) 22:51:46.22ID:IGGN1Tm9
>>546
無関係な第三者が勝手に送られたならネム財団に丸々返金すれば解除トークンを貰えるでしょ
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:51:47.71ID:+tiI4pNE
>>550
元々のハッカーのウォレットにマーキングするのは良いけど
そこから送金された送金先のウォレットにマーキングして
「こいつはハッカーです」って決めつけるのはヤバくね?
2018/01/28(日) 22:52:19.65ID:jeUhHCT+
>>552
気味悪いから誰も使わなくなる
他にもコンビニ店員がNEMで支払いしたかわいい客に「好きです」ってメッセージ送ったり出来るから社会問題になり機能が廃止される
2018/01/28(日) 22:52:40.86ID:ah+y4e1z
俺が犯人ならどうするかなって考えたんだがこれ天才じゃね?

どうせ動かせなくなったネムを返してやるから50億円分を100種のコインにしてこのウォレットリストに送れ。相場が乱れても成り行きで50億円分買って入れてくれれば結構だ。
そしてそれに細工する事は許さない。調査して問題なさそうなら5日以内に5億ネムを返す。問題ありなら全てのネムをばら撒いて相場をめちゃくちゃにする。
これが本当の話だと証明するために今からそちらの口座に1億ネムを送金するので受け取れ。
なーに、この1億ネムは困ったミスター和田へのプレゼントさ。もちろんこれの一部を処分して我々への50億円に充当してもいい。
通報はもちろん構わないが我々がロンダリングしたあとの1週間後だ。
不自然な動きがあれば取引中止だ、我々の元手はゼロで何も困る事は無いことをわすれずにな。これはお互いのためだ。
回答は不要だ友よ。損を1/10にするチャンスだ、実行を24時間待つ。株主とやらに相談するがいいさ。

ってやるな。これをやればハッカー、コインチェック、俺たち、仮想通貨業界全員がwin-win
しかし逮捕リスクは高まる
2018/01/28(日) 22:52:47.78ID:dmhj3wVc
今回の流れで中央集権やんって批判って
いつぞやのビットコでも繰り返された議論なんやろな
去年末に参加したイナゴだから歴史詳しくないけど
2018/01/28(日) 22:52:53.42ID:V4WV2NyD
犯人が自分で取引所作ったら、
ほかのコインに替えられてしまうん?
2018/01/28(日) 22:53:19.66ID:8aF6Gh1P
>>558
ハッカーですってラベルやなくて、盗まれたネムが入ってますってラベルやで
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:53:36.04ID:+tiI4pNE
>>559
それねw

「(*´Д`)ハァハァ ぺろぺろしたいお」
とかマーキングされてたらウンザリだわ

あと、「打倒天皇制!」とかさ
2018/01/28(日) 22:54:12.88ID:IGGN1Tm9
>>558
「盗まれたネムが振り込まれてますよー」ってマーキングだから
振り込まれたネムを財団に返金すれば解除トークンが貰えるはず
566承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:55:02.80ID:+tiI4pNE
>>563
でも、盗まれたネムってマーキングして何したいの?

「盗まれたネムなので取引するな」と言いたいんでしょ?
何の罪もなくたまたま入手したネムがそういうものだったら
問題だと普通に思うんだけどね
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:56:07.79ID:+tiI4pNE
>>565
>振り込まれたネムを財団に返金すれば解除トークンが貰える

それは、身分証明とか、入手した経緯とか
証明しないとダメなわけ?

それって、もう手間がかかりすぎるし
無実の人が負担大きすぎだと思うぞ
2018/01/28(日) 22:56:18.73ID:jeUhHCT+
>>560
俺が犯人なら〇〇時に全部売りさばくとメッセージ使って声明を出せば大暴落するからショートで大儲け
2018/01/28(日) 22:56:21.19ID:eXRX8GxZ
>>558
なんかすごい必死だけど、誰も決めつけるとは言ってないと思う
無差別ばら撒きも想定されてる訳だし
2018/01/28(日) 22:56:53.94ID:8aF6Gh1P
>>566
そのマーキングされてるウォレットからは取引所への入金が拒否される模様
財団に該当分を返還したら外してもらえるようになると思われ
2018/01/28(日) 22:58:12.15ID:+4XvbF7R
うぜえからあぼーんした
2018/01/28(日) 22:58:23.68ID:B0tpjlF0
ニュースで知ってNEMのチャート見てみたけど
別にこの件関係なしに下げてんじゃん
つかまだ下げるんじゃない?
どうみても下げ相場なんだが?
2018/01/28(日) 22:58:45.54ID:FCB2ewod
ウォレット云々はネムだけの問題なのかね
574承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:58:55.10ID:/kCv2CwT
シークレットキー奪うよりも
モザイクの判別を騙すほうが圧倒的に簡単だってわかるだろ
騙す相手は基本的に人なわけで
だからモザイクは穴増やすだけだって言ってるんだよ
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:59:00.88ID:+tiI4pNE
>>569
じゃ、何のためにマーキングしてるのさ?
「盗まれたネムを使っているヤバい奴」って意味で
それを知らしめるためでしょ?
2018/01/28(日) 22:59:14.85ID:8aF6Gh1P
>>566
追記
今取られてる対策の目的はそういう何の罪もない人にブラックネムが出回らないようにすることだと思う
2018/01/28(日) 22:59:20.66ID:IGGN1Tm9
>>567
>それは、身分証明とか、入手した経緯とか
>証明しないとダメなわけ?
ばら撒きならいらんと思うよ

「正式な取引で正式な代金として貰ったネムなんすよ!」
と主張するなら、取引先の情報提供とかが必要だと思うけど
2018/01/28(日) 22:59:35.13ID:jeUhHCT+
普通に考えて全ての取引所が財団の言うこと聞いて協力するはずがないからな
犯人が売りさばいて暴落するなら出来高増えて手数料収入ウハウハじゃん
協力したところで何か貰えるわけじゃないし弾いて財団に連絡する手間考えたら協力しないでしょ
実際現時点で弾いてるとこどこかあるの?
2018/01/28(日) 22:59:35.53ID:B0tpjlF0
>>568
タイミングが絶妙すぎるし、関係疑われてもしょうがないやねw
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 22:59:41.29ID:+tiI4pNE
>>570
財団に返還する手続きって、どういう内容なの?

いずれにしても、面倒すぎて話にならんと思うが
こんなの愚策でしょ
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:01:01.40ID:+tiI4pNE
>>576
>何の罪もない人にブラックネムが出回らないようにする

どういう対策?
マーキングでは、取引所が排除できても
DEXとか個人間の取引じゃ防げないぞ
2018/01/28(日) 23:01:22.32ID:OaKwUyE1
今、急に謎のNEM入金とモザイクトークン来たら財団に送るわ
それが一番NEMのためになるし
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:01:51.53ID:+tiI4pNE
>>577
「ばら撒き」の定義は?
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:02:01.00ID:/kCv2CwT
>>562
取引所作ってもいいけど、すでにある取引所の従業員の共犯者作るのでも良い
モザイクのチェックを回避するほうがずっと簡単だから
それが穴になるってことを言ってるわけだよ
2018/01/28(日) 23:02:12.09ID:1R/0ygMf
JKマーキング どーやったんだろ
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:02:16.49ID:rMWXfA2I
なんかイケハヤのツイートがウザくなってきた
2018/01/28(日) 23:02:39.89ID:g6tmhFQH
すまんな全部売るわ
下がりすぎだわ
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:02:52.23ID:/kCv2CwT
ネム財団が性善説信仰者のお花畑って言われてた理由がよくわかるよね
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:03:46.59ID:+tiI4pNE
こんな、たまたま入手したら
財団に面倒な証明を要求されるコインとか
ゴミだと思うわ

マーキングは愚策
2018/01/28(日) 23:04:02.60ID:IGGN1Tm9
>>578
ネムを取り扱ってる取引所は少ないし
そこがネム財団と協力を拒否する理由もない
取引所にとって資金洗浄に使われるのが一番致命的だから
2018/01/28(日) 23:04:19.83ID:8aF6Gh1P
>>580
その辺は想像や
具体的にどうするのかは決定されてへんから、みんな想像で話してるだけだし
今取られてる対策とこれから起こりえることを考えたら、こんな感じになるんじゃないかってだけ
返還は指定のアドレスが公開されて、そこに送られてきたブラックネムと同額送るとかだと思うよ
メッセージにブラックネムが送られてきたトランザクションIDとか入れてやれば自動で判定可能なんじゃね?
2018/01/28(日) 23:05:16.94ID:Cyd/+mZc
>>577
法定通貨に変える時のクッションとして取引所もNEM財団も裁量で動けるって単純な話やのにな
よっぽど細かくバラマキあったらモザイク付与されないと思うけどなぁ…

ハッカーを捕まえるためじゃない
CCにいくらかハックXEMが戻ればいい

が勝利目標やないんかな
ハッカーを捕らえたいなんて無理やし、100%返ってくるって事も期待してへんやろ
2018/01/28(日) 23:05:25.01ID:IGGN1Tm9
>>583
ある日突然知らん奴からネムが振り込まれて、その後モザイクトークンが送られて、そして取引所が使えなくなったら
ばら撒きの対象になったと思いねぇ
2018/01/28(日) 23:05:29.79ID:eXRX8GxZ
>>575
受け取る側が今受け取ったのはハッキングされたウォレットからだってわかるシステムだろ
2018/01/28(日) 23:06:25.65ID:OaKwUyE1
今回はCCの管理がガバガバだったNEMが盗まれたが
他の非匿名通貨でも同じことやったと思うよ
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:07:20.04ID:/kCv2CwT
モザイクがあるせいで取引所の負担が増える
すごい単純な話だよね
モザイク回避されたら取引所が非難されるんだぞ
しかもモザイクチェック回避なんてシークレットキー奪うよりも簡単
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:07:43.17ID:SIUGlIXq
とりあえず1億円分ぐらいおくるだろうな
2018/01/28(日) 23:08:50.28ID:jeUhHCT+
>>591
犯人がAにウンコ投げてAが知らずにBに送金したら
AもBもウンコ付いてるんだぞ
二倍返金しないといけない
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:09:26.52ID:+tiI4pNE
>>594
受け取る側が、いちいち、紙幣の番号確認しないと駄目なの?
面倒すぎるw
2018/01/28(日) 23:09:56.98ID:QkY1Npjl
みなりんさんの人気うなぎ登りだな
Twitterフォロワー5万行きそう
CC事件前からずっと頑張ってるしNEM財団に早く就職できるといいな
つうかハッカーの追跡を任せるくらいなのになんで財団は正式に雇ってあげないんだろう
もしかして英語ができないのがネックだったり?
テレグラムで結構簡単な英語理解してなかったからな
そこは絶対必要だから頑張ってもらわないと…
2018/01/28(日) 23:10:37.46ID:8aF6Gh1P
>>598
それは問題やな
考えてなかったわ
どうするんかなぁ
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:10:46.14ID:+tiI4pNE
>>593
それって、「普通の取引」と区別できるの?
2018/01/28(日) 23:11:02.68ID:OaKwUyE1
自称JKのオッサンはあまり雇いたくないだろ
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:11:16.09ID:/kCv2CwT
モザイクなんていう機能を入れたネムが悪いという合意が得られれば
取引所はなんら損失を被らなくても済むんで
そっちの方向へ行くかもね

でもそうじゃなければリスクにしかならないから
ネムを取り扱うところは増えないどころか減るばかり
2018/01/28(日) 23:11:48.26ID:8gb0MYEp
モザイクを取引所の必須要件にするのは確かに問題あるわな
暫定対処としての現状としては良いけど恒久対策考えんと泥沼ではある
2018/01/28(日) 23:12:36.96ID:IGGN1Tm9
>>598
送金の流れを見てマーキングしてるんだから、返金するのはBだけで解除トークンはAB両方に貰えるだろw
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:12:38.68ID:C8cOoob5
今日のNEMミートアップでジェフ副会長が名言。「盗まれたNEMはどの取引所にも個人ウォレットにも移動されていない」完璧なロックアップ宣言。盗んだハッカーは1円も換金できない。NEMは本当に素晴らしい。爆上げくるよ。
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:12:38.94ID:C8cOoob5
今日のNEMミートアップでジェフ副会長が名言。「盗まれたNEMはどの取引所にも個人ウォレットにも移動されていない」完璧なロックアップ宣言。盗んだハッカーは1円も換金できない。NEMは本当に素晴らしい。爆上げくるよ。
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:12:56.72ID:+tiI4pNE
>>590
>ネムを取り扱ってる取引所

とりあえず、世界中で何か所あるの?
あと、分散型取引所とか無いの?
それと、個人間でミートアップみたいな場でやり取りとか
ヤフオクみたいなところで取引とか
バザーとかお祭りとかで、ちょっと売買で使うとか
色々なケースあるんで、「世界中で取引所少ないので」
ってのは全然意味が無いと思うぞ
2018/01/28(日) 23:13:58.65ID:XnnJXmpv
モザイク送り付けは少額捌かれるのは回避出来んかもしれんけど大金捌かれるのは防げるでしょ
少額ばら撒かれようが合計いくら以下ならモザイク送らんとか大金のあるアドレスは別種のモザイクに切り変えるとか色々あるでしょ
2018/01/28(日) 23:14:01.93ID:IGGN1Tm9
>>602
トランザクションを見れば犯人のウォレットから送金されたのが分かるから区別はつく
2018/01/28(日) 23:14:19.33ID:6zGmybvH
そもそもマーキングがどうこうっていらない心配してるけどさ
犯人が不特定多数にマーキングされた通貨をバラ撒いたら
逮捕されるリスクが大いに高まるだけだと思うからそんな現実的な話ではない
この方法で売り抜けるなんてまず無理


NEM財団への嫌がらせ目的ならやるだろうけど
それならNEM財団を脅迫でもした方が良いんじゃないの
2018/01/28(日) 23:14:23.49ID:jeUhHCT+
ウンコ消し機能にも問題があって
例えば犯人が別のウォレットAに1ウンコ送金して財団に返却して解除トークンを貰い
Aに残りのウンコ全部移してから貰った解除トークンでウンコ消せば全部きれいなお金に早変わり
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:14:32.91ID:+tiI4pNE
>>608
今後も、送りつけること不可能なの?

例えば、ブログとかに投げ銭用QRコード載せてたりして
そこにウンコネム送ったらどうなるよ?
2018/01/28(日) 23:14:43.57ID:XfZMT8Og
>>599
なら買わなければいいじゃんww
何と戦ってるんだ
NEMに親でも殺されたのか?
CCに置いて置いたんだろ、強制損切りくやしいのおwww
2018/01/28(日) 23:16:20.89ID:FCB2ewod
ネムのアドレス自体全部把握してるんだろ
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:16:26.00ID:+tiI4pNE
>>611
いや、マーキングされてるのは
全部、元々は犯人のだよね?

でも、それが「ばら撒き」なのか
「正当な取引」なのかって
分からんって話してるんだがw
2018/01/28(日) 23:16:48.09ID:IGGN1Tm9
>>609
>とりあえず、世界中で何か所あるの?
たしか世界で19〜20箇所くらいだった筈

バザーとかお祭りとかで5億ネム使うのは気が遠くなるな
2018/01/28(日) 23:16:51.66ID:WEOs9wh5
最悪だ
CCのせいでネム終わりだろこれ
ハッカーが大量に所持してるし日本人から敬遠されるだろうし
HFしなかった財団を逆恨みしてネガキャンされるのも目に見えてる
他の通貨に移るわ
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:16:54.21ID:SIUGlIXq
>>595
XRPもLISKもガバガバらしいな
621承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:17:31.10ID:+tiI4pNE
>>615
すまんw

ワシ、CCに口座作って無いし
NEMも持ってないww

でも、今回の話を見て
こりゃ、ゴミだと思ったんで
俺の感覚が正しかったと思う
今後も買う事はないねw
2018/01/28(日) 23:18:27.54ID:4+bzOopY
犯人に多少の嫌がらせをすることに成功した
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:18:37.22ID:+tiI4pNE
>>619
間違って、ウンコ掴まされたら
財団に連絡とって証明という面倒なことになるしな

こんなもの買う意味がなくなる
2018/01/28(日) 23:18:46.60ID:IGGN1Tm9
>>617
>でも、それが「ばら撒き」なのか
>「正当な取引」なのかって
>分からんって話してるんだがw
犯人と「正式な取引」をした時点で、その取引相手の情報提供を求められるだろうな
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:19:06.90ID:zNStsU4N
なんか意図的にnem下げしたい連中が騒いでるね。

こういう連中に振り回されないようにするべし。
むしろここを見ないほうがいいかもな。
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:19:42.40ID:/kCv2CwT
>>617
少なくとも個人間でネムのやり取りが難しくなった
くらいのインパクトはあるよ、モザイクのせいで
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:19:43.98ID:+tiI4pNE
>>618
でも、バザーとかお祭り、
ブログの投げ銭で
意図せず、ウンコ投げられたら
面倒すぎるんで
こんな通貨使う人いなくなるね
2018/01/28(日) 23:20:24.51ID:8aF6Gh1P
>>613
今のは暫定処理やろ?
モザイクで識別するってんならマーキングモザイク、マーキングモザイクを削除するモザイク、削除するモザイクを削除するモザイクって構造にすればええんちゃうか?
マーキングモザイクを削除したら削除モザイクは消費されるとか
2018/01/28(日) 23:20:34.24ID:QkY1Npjl
最近価格チェックの習慣なくなってたからここ見て確認したら大して下がってないじゃん
つーかジワ上げじゃん
2018/01/28(日) 23:20:39.68ID:xhfKawlv
取引所が悪いんだ!俺らは悪くない!
とか言ってHFしなかったからな
こんだけの人が困ってるのに
こんなコイン買うかよ
2018/01/28(日) 23:20:40.27ID:Xu8z6lGH
ヤフオクで出品されたら笑うわ
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:20:51.51ID:+tiI4pNE
>>626
それって、「New Economy Movement」
っていう新経済運動の思想に反してない?

個人間で自由に金をやり取りできんとか
もはや、経済活動にすら制限かかってるじゃん
2018/01/28(日) 23:20:55.59ID:jeUhHCT+
返金されたらウンコ消すっていう仕組みどう考えても無理でしょ
ウンコは永久にウンコ付いたままだよ
犯人がばら撒いたら全員ウンコ塗れになって取引停止
2018/01/28(日) 23:21:09.58ID:OaKwUyE1
まぁ不信感が強ければ88円より安くなるから待ってろよ
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:21:54.36ID:tbDkuf05
これNEMとNEM財団の評価うなぎ昇りやな
2018/01/28(日) 23:22:15.12ID:WEOs9wh5
>>623
わざわざ買う理由になるような技術もビットコインのようなブランドもないし完全に詰んでる
値段は上がるのは上がるだろうが他の有力なアルトに移った方がいいわな
637承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:23:18.33ID:+tiI4pNE
>>624
いやいや

犯人→山田さん→高橋さん→俺

という経路でマーキングネムを手に入れたとする

俺は高橋との取引は認識してるけど
それより先は分からんでしょ?

そして、ブログの投げ銭なんて、誰が投げたのかすら分からん
大体、クラブとかのイベントで「へい、お姉ちゃん、可愛いから1ネムあげるね」
みたいなこともあるだろうし、いちいち、誰から誰に、
どういう経緯で入手したか、後から証明なんぞできんだろ
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:23:22.96ID:/kCv2CwT
>>634
ネムの価値が上がれば上がるほどリスクが高くなる
ネム500億円分が10倍なら5000億円、100倍なら5兆円になるわけで
2018/01/28(日) 23:23:31.03ID:jeUhHCT+
>>628
いつマーキングモザイクを削除するかは所有者が決めれるんだから
使わずに取っておいてウンコ集めてから削除してしまえば全部綺麗になって終了でしょ
2018/01/28(日) 23:23:30.63ID:IGGN1Tm9
>>633
実際出来るんだからそんな事を言われてもなw
2018/01/28(日) 23:23:55.85ID:XfZMT8Og
>>621
隠しきれないくやしさが文面からにじみ出てるぞ
明日はきっといい事あるよ
2018/01/28(日) 23:24:31.60ID:jeUhHCT+
>>640
出来ないって
ウンコ消し機能付けちゃったら犯人が>>613の方法で全部のウンコ消せちゃうよ
643承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:24:33.86ID:6PxtGZx3
5億NEMは実質バーン扱い?なら相場上がりそうだね
2018/01/28(日) 23:24:51.35ID:xhfKawlv
>>635
逆逆
評価駄々下がり
いざという時に助けてくれない無慈悲な奴ら
イーサリアムは「DAOが悪いんだ!俺らは悪くない!」なんて
言わずに、HFしてユーザーを救ったのと対照的
2018/01/28(日) 23:24:54.91ID:FCB2ewod
>>637
本人が仮に認識しなくても誰からってのはわかるようにはなってるだろ
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:25:31.66ID:/kCv2CwT
>>643
価値が高くなるとリスクも高くなる
2018/01/28(日) 23:26:01.44ID:OaKwUyE1
今回盗まれたのが完全匿名通貨で運営すら追えない代物だったらどうなってたのかね?
2018/01/28(日) 23:26:16.08ID:XnnJXmpv
1xemとかの少額をばら撒くケースはまず無いと思う
その場合元の大金のあるアドレスだけ見てればいいだけやしモザイクの種類変えたらそれで済む
大金がばら撒かれたら取引所の規制に任せるしかないのかな
2018/01/28(日) 23:26:30.63ID:IGGN1Tm9
>>637
ネムの流れはトランザクションで分かるやろ
2018/01/28(日) 23:26:37.24ID:4+bzOopY
1億NEMぐらい使ってランダムに送りつければ確認作業で財団を過労死させることができるのでわ
2018/01/28(日) 23:26:39.24ID:QkY1Npjl
わざわざここに来てNEM貶してる人はどうしたいの?
今後NEMによって被害者が出るのを防ぎたい正義マン?
2018/01/28(日) 23:27:14.82ID:dmhj3wVc
>>647
そりゃ自己責任で終了だろ
救済してくれる組織も無いだろうし
中央集権嫌って使ってんだから受け入れるべき仕様や
2018/01/28(日) 23:27:16.31ID:0HgA0DsE
いや、対応としては間違っていないだろ
せいぜい善意を期待するくらいかできんよ
2018/01/28(日) 23:27:20.48ID:jeUhHCT+
>>647
HFして解決
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:27:27.52ID:+tiI4pNE
>>641
いや、マジでCCとか口座開いてねえよw

むしろ、馬鹿だなと思って
その流れで来てるw

セルフィ―みたいなの嫌だったしw
それを書いたら、「お前不細工」とか馬鹿にされたしなw

その意趣返しに笑わせてもらってるw
2018/01/28(日) 23:27:48.89ID:IGGN1Tm9
>>647
犯人は今頃カリブ海で豪遊してるやろなw
2018/01/28(日) 23:28:14.10ID:Q0GXdMQ3
タグつけて追跡されるってことが分かったから今後取引所からネム盗むハッカーはいなくなるね
2018/01/28(日) 23:28:23.55ID:8aF6Gh1P
>>639
ふむ
なら送られてきたブラックネムと同量のマーカーモザイクが付与されるようにして、消すためには同量の消去モザイクを消費する。消去モザイクを動かすには移動モザイクが必要として、これは財団が保有したまま動かさないとかにさたらどうかな?
モザイクでの暫定処理としてだけど、取りあえず機能はしそう
2018/01/28(日) 23:29:03.48ID:vJ4Q39Wu
最近暴落しすぎて、この程度のジワ下げじゃなんとも思わなくなってた。
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:29:16.54ID:+tiI4pNE
>>645
じゃあ、財団に「経緯の説明」も不要じゃね?
本人も説明できないのに、分かるんだよね?
2018/01/28(日) 23:29:19.24ID:IGGN1Tm9
>>650
監視とマーキングの送り付け作業はbotでやるでしょ普通
2018/01/28(日) 23:29:32.82ID:6zGmybvH
そもそもマーキングが出来るのに
なんで取引記録を追えないんだよ

普通に考えてマーキングが出来るって時点で
理論上は取引記録を全部追いかけることが可能ってのと同じ意味です
膨大な記録を個人が人力で監視するなら大変だけど
記録を追い掛けるだけならプログラムで自動監視出来るでしょ


別に大変な状況ではないと思うけどね
マーキングする方法がない状況ならどうにもならんけど
2018/01/28(日) 23:30:28.12ID:FCB2ewod
>>660
いや別にそのまま言えばいいだけだろ
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:30:42.17ID:+tiI4pNE
>>649
取引の経緯

つまり、どういう状況で
誰から誰に、何を対価として取引されたのか

を説明するんだよね?
それ、トランザクションで分かるの?w
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:31:12.91ID:+tiI4pNE
>>663
「取引の経緯分からん」でOKなの?
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:31:28.44ID:/kCv2CwT
>>652
何を言ってるんだ
ネムも救済なんてしてないぞ
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:32:16.20ID:+tiI4pNE
>>657
いや、今後永久に、
間違って、タグ付き手に入れる潜在的リスクあるんだから
こんな面倒な通貨誰も買わんでしょ
2018/01/28(日) 23:32:16.20ID:FCB2ewod
>>665
わからないのにどう言えばいいんだよ
嘘つくのかよw
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:32:50.69ID:+tiI4pNE
>>668
何かブログかもしれんし
クラブでナンパのときかもしれんし
バザーのときかもしれん
って場合は?
2018/01/28(日) 23:32:52.42ID:6zGmybvH
てか、取引の経緯が分かりませんなんて言ったら
警察連れて行かれるだけやで

言っておくけど、これ刑事事件だぞ
普通に警察が捜査してきます
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:33:22.57ID:6C0aiQwj
NHKにもネム財団のリリースが来たな
やはりウォレット把握してるのは事実なのか
2018/01/28(日) 23:33:31.11ID:IGGN1Tm9
>>664
>誰から誰に、何を対価として取引されたのか
手に入れた「盗まれたネム」が「正式な取引の対価」として貰ったというなら、どこで誰と取引したのかの情報提供は必要だろうな
それが犯人逮捕の手掛かりに繋がるかも知れんし
2018/01/28(日) 23:33:36.19ID:4+bzOopY
もうめちゃくちゃやね
2018/01/28(日) 23:33:39.07ID:FCB2ewod
>>669
それをそのまま言えば?
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:34:00.41ID:bBnFrNnw
犯人はネムの事も当然調べてるだろうから(というか元々詳しい)
いきなりばら蒔いたりせず、しばらくこのまま 凍結された振り をしてると思う
ネムの将来性も犯人なりに期待している
だから、今後ネムが市場に広がるほど潜在リスクも上がってくる
常に爆弾を抱えている状態

つまり、このリスクを排除しきれないうちは
成長できない糞コインに成り下がる
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:34:19.58ID:+tiI4pNE
>>670
じゃ、ブログに投げ銭用QRコード付けてるだけで
勝手に警察行くのか?

マイナス資産じゃね?w
2018/01/28(日) 23:34:32.99ID:OaKwUyE1
>>669
そういえばええやん
その状況ならだいぶ絞り込める
2018/01/28(日) 23:35:18.73ID:DkEadWNe
犯人はクラックできた事を示すだけで儲けている
盗んで売るだけが儲ける手段じゃないからね
あれは俺がやったんだって言うだけで今後の仕事も増えるだろうし
相場に混乱を介入できる財布を持っているだけでも相当なもんだ
悪用したい奴に財布を売る事も可能だし犯人はこっからガチホだろう
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:35:34.13ID:+tiI4pNE
>>672
>手に入れた「盗まれたネム」が「正式な取引の対価」として貰ったというなら、どこで誰と取引したのかの情報提供は必要

だからさ、その「正当な対価」と「ばら撒き」の違いが分からんって話なんだが

例えば、ブログの投げ銭とかさ
正統な投げ銭なのかばら撒きなのか、どう定義するの?
2018/01/28(日) 23:35:57.16ID:4+bzOopY
追跡できるだけで精査はできない
全く意味がない
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:36:18.40ID:+tiI4pNE
>>674
いちいち、事情聴取され、証明を求められるとか
この通貨ってマイナスの存在だな
持ってる意味あるの?
2018/01/28(日) 23:36:41.89ID:IGGN1Tm9
ブログの投げ銭ならアクセスログが残るだろうし
ナンパやバザーなら犯人の所在地が絞り込める
地域の監視カメラに姿が残ってるかも知れん
2018/01/28(日) 23:37:02.57ID:XnnJXmpv
盗まれたxemも時間をかけてゆっくり売られるならなんの問題もないと思うけどね
2018/01/28(日) 23:37:08.31ID:FCB2ewod
>>681
そういう状況にならないようにしてもらうしかないね
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:37:16.39ID:+tiI4pNE
>>677
いちいち、云わないと駄目とか
もう欠陥品じゃん

面倒すぎるんだけど
持ってるメリット何?
2018/01/28(日) 23:37:16.53ID:6zGmybvH
そりゃ事件に関わったら警察に事情聴取されるのは当たり前やんけ

いままで警察と関わったことないんかいな
2018/01/28(日) 23:37:46.54ID:jeUhHCT+
お金使おうとしたら「このお札は過去に盗難されたものなので警察に連絡して入手経路を説明し日本銀行に返金してください」
って言われるようなものだぞ
めんどくさすぎるだろ
これに苦情言わない奴はただの頭お花畑信者じゃん
2018/01/28(日) 23:37:58.43ID:IGGN1Tm9
>>679
>例えば、ブログの投げ銭とかさ
>正統な投げ銭なのかばら撒きなのか、どう定義するの?
犯人のウォレットから送金されたら「ばら撒き」でしょ
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:37:59.14ID:+tiI4pNE
>>686
じゃあ、何も悪いことしてないのに
事件に遭って警察に事情聴取されるコインなんだね
2018/01/28(日) 23:38:45.88ID:hUWi7tHb
ネム上がってるけどなんかあったの?もう諦めてたんだが
2018/01/28(日) 23:39:15.18ID:6zGmybvH
>>689
あんたが何も悪い事してなくても事件に関わったらそうなるっての
まず事件に関わってからそういう心配しな

そもそも犯人がバラ撒くことなんてあるわけないと思うけど
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:39:44.82ID:+tiI4pNE
>>675
俺なら、潜在的に犯罪被害に遭って
警察や財団に事情聴取や入手経緯の証明を
求められる可能性のある面倒なコインとか
買いたいと思えないし、持とうとも思えんな

もはや、コカインとかヘロイン並の
持ってるだけで問題な存在になってしいまったんじゃね?
2018/01/28(日) 23:39:49.99ID:OaKwUyE1
莫大な額盗まれても簡単に市場に流れないコインってのが今回のミソだろ
で、NEMの価値上げたいホルダーは捜査協力くらいするだろ

面倒臭いコインだと思うなら手放せよ
2018/01/28(日) 23:39:59.61ID:WO1PrPYa
実家にザイフの本人確認のが届いたようだからやっとネム買えるは!
2018/01/28(日) 23:40:08.22ID:dmhj3wVc
HFしない選択をした以上盗まれたNEMが無関係のホルダーへの負担無く凍結できる恒久策が望まれるわな
2018/01/28(日) 23:40:22.31ID:8aF6Gh1P
ブラックネムが動かされたら面倒なのはわかるんだけど、なんでこんな必死にネガキャンしてんの?
危ないとかもうダメだと思うなら売って違う通貨に行けば良くない?
2018/01/28(日) 23:40:24.87ID:D1Hr5WBk
>>687
まじでこれ
しかもみんなが返してくれたり取引所が拒否してくれる性善説前提
滅茶苦茶すぎだろ
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:40:36.29ID:+tiI4pNE
>>684
いやいや、ブログに投げ銭されるのに
防ぐ方法無いぞw

明らかに自由な経済活動の制限だよ
2018/01/28(日) 23:40:58.72ID:IGGN1Tm9
>>687
お金の入手経路が重要だからな

「なんか知らんけど振り込まれたネムを使おうと思ったら凍結された」
そりゃネコババは駄目でしょ
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:41:36.10ID:+tiI4pNE
>>693
>NEMの価値上げたいホルダーは捜査協力くらいする

自由にNEMを経済活動で使いたいわけじゃないのかw
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:42:05.51ID:Gzmq0mZP
金融庁はこれまで仮想通貨の発展が利便性や技術向上につながるとみて、「規制を強化するのが良いと思わない」と静観してきた。

 しかし今回の問題で安全面の問題が改めて表面化。匿名性が高い仮想通貨がテロ資金の温床となるとの懸念も強まっている。

3月の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、仏独が仮想通貨の規制案を共同提案する見通し。

金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:42:09.23ID:+tiI4pNE
>>699
投げ銭は合法だぞ
2018/01/28(日) 23:42:42.69ID:XfZMT8Og
>>651
CCにNEM置いていた人達だろ
ほぼ底での損切り、さらに出金出来ず資産が消えたという事実を受け入れるまで付き合ってあげてくれ
2018/01/28(日) 23:42:59.68ID:D1Hr5WBk
>>699
正当に交換して掴まされる可能性もあるわけなんだが
2018/01/28(日) 23:43:29.16ID:FbmPyFzx
盗難ってわかってるならHFしろや
2018/01/28(日) 23:43:32.12ID:OaKwUyE1
持ってるなら今のうちに逃げればいいし
持ってないならスルーして匿名通貨に投資したらええよ
2018/01/28(日) 23:43:57.30ID:IGGN1Tm9
犯人が自由に「盗んだネムで」経済活動されたら困るからなw
5億ネムを使って売り浴びせされたら大暴落間違い無し
犯人のウォレットを封じ込めるネムの技術は素晴らしいw
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:44:03.46ID:+tiI4pNE
>>691
普通は事件に遭いそうな場所には行かないよね?

NEMって、いわばメキシコとかシリア、イラクみたいな状態になったってこと
そんなのおかしいと思うけどね

それを良いことだと思ってるNEM信者はやばいだろ
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:44:04.28ID:V072P5tB
ここの奴ら昨日のログ見りゃわかることなんで聞くの?ループ怖くね?
2018/01/28(日) 23:44:18.88ID:HzkuvyVv
数千のアドレスに投げらて犯人扱いされるパンピーを誰が白だと確認してくれるの
その労力を誰が払ってくれるの
ってことでしょ?
2018/01/28(日) 23:44:31.79ID:OaKwUyE1
88円組はまずCCと戦わんと
2018/01/28(日) 23:44:32.47ID:xLhKLavK
NEMに8割の資産使ってるんだよ
CCは絶許
2018/01/28(日) 23:44:39.08ID:N/K7dIOh
GOX報道で狼狽売りしたやつなんてそこまでは大人しかったのに昨日の補償発表からNEMに未来はない仮想通貨も終わりだとかずっと呟いてるぞ 
2018/01/28(日) 23:45:04.72ID:6zGmybvH
てか、事件に関わったら捜査協力するなんて普通の話でしょ
まず事件に関わってから言えって

盗んでも簡単に売却出来ないなら盗んでも仕方ないって受け取る人の方が多いでしょ
2018/01/28(日) 23:45:46.62ID:QkY1Npjl
匿名系は終わりだろうな
裏社会で流通するかもしれないけど
コインチェックもなぜそこまで匿名系にこだわったんだろう
2018/01/28(日) 23:45:54.98ID:xLhKLavK
実質バーンで価値上がるならまぁいっか
2018/01/28(日) 23:46:05.38ID:IGGN1Tm9
>>702
盗んだネムでの投げ銭はあかんよ

>>704
だから「正当な商取引」で摑まされたなら、その取引相手の情報提供をしましょうねと
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:46:28.16ID:+tiI4pNE
>>714
わざわざ、メキシコやシリア、イラクに行きたい人、どれくらいいるのかな
NEMを掴むと、捜査協力要請される可能性あるとかさ

他の通貨の方が良いよね
2018/01/28(日) 23:46:46.43ID:6zGmybvH
>>708
あのさ〜
目の前で交通事故起こっただけでも捜査協力求められるんすよね
そういうレベルの話
2018/01/28(日) 23:47:01.67ID:gU6eaY1w
売り煽り必死すぎてわかりやすいなーw
どこまで88円まで戻せるかに運命がかかってるからなw
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:47:03.77ID:+tiI4pNE
>>717
投げ銭されるのは合法だが?

そして、その投げ銭が盗まれたものかなんてわからんよ
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:48:00.90ID:+tiI4pNE
>>719
あえて、交通事故が多い場所へ行こうと思う?
2018/01/28(日) 23:48:36.88ID:jeUhHCT+
>>717
お前がコンビニでNEM支払いしようとしたらそのコイン過去に盗難にあってますね?
って警察に連れて行かれて事情聴取されるわけだよ
普通の感覚ならそんな面倒なコイン使うよ辞めよってなるわ
2018/01/28(日) 23:48:51.40ID:GuasMCMg
http://bitcoinjpn.net/coincheck-honsya

和田ちゃんやばいぞ
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:48:51.93ID:+tiI4pNE
>>723
同意www
2018/01/28(日) 23:48:56.31ID:D1Hr5WBk
>>717
めんどくさくてやらないよw
そんなダルい通貨だれが使うんだし
2018/01/28(日) 23:49:47.64ID:6zGmybvH
>>722
交通事故が起こるの分かってても人間は車乗るし電車も乗ります

交通事故が嫌だから車乗らないって価値観であることは否定しませんからご自由に
俺は全く気にしませんね
2018/01/28(日) 23:50:02.05ID:DkEadWNe
>>703
なんだか自分だけ不幸は許せないって心理段階に入ってしまっているよな
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:50:40.10ID:C8cOoob5
今日のNEMミートアップでジェフ副会長が名言。「盗まれたNEMはどの取引所にも個人ウォレットにも移動されていない」完璧なロックアップ宣言。盗んだハッカーは1円も換金できない。NEMは本当に素晴らしい。爆上げくるよ。
2018/01/28(日) 23:50:39.52ID:OaKwUyE1
現実でも札束が郵便受けにぶちこまれてたら警察に届けるだろ

長々事情聴取されるわけでなし
メール一本送るくらい協力したれよ
2018/01/28(日) 23:51:13.36ID:jeUhHCT+
>>727
他に選択肢がないからな
NEM以外に沢山の仮想通貨があるのにわざわざ警察に事情聴取される可能性のあるNEMを使いたい奴とかお前しか居ない
2018/01/28(日) 23:52:13.50ID:8aF6Gh1P
>>728
気持ちはわかるけどな
CCスレで暴れてきたらええやん
傷の舐め合いもできるし
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:52:20.48ID:Yu8RXT8A
ツイではみなりん氏英雄扱いやけど
実際のところどうなんだ
2018/01/28(日) 23:53:25.96ID:OaKwUyE1
ここにいる奴は今回の対応含めてNEM ホールド決めてるんだよ
お前がダメと思うなら同じこと連呼せずに他の匿名通貨に行けよ
2018/01/28(日) 23:53:31.87ID:DrBCttU/
どこの国の誰に送るかもいくつのアドレスに送るかもわからんのにその一つ一つを精査するのはそもそも不可能でしょ?
2018/01/28(日) 23:53:45.22ID:jeUhHCT+
>>730
それは犯人から直接受け取った人だけな
間接的に受け取った人は犯罪に使われた金だなんて気づかない
しかもたちが悪いのはコインじゃなくてウォレットで感染するから
Aさんがウォレットにウンコ付いてるの気づかずにBさんに送金したらBさんのコインは全部ウンコまみれ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:54:18.94ID:GXXrjGtR
ネムは100円の価値は無いよな
20円でも高い
2018/01/28(日) 23:54:19.87ID:hvtZ5MeJ
>>731
交通事故起こしても警察が来ない国と道路使いたい人も居れば
警察が来て対処してくれる国と道路使いたい人も居るよね
2018/01/28(日) 23:54:48.15ID:IGGN1Tm9
>>723
犯人逮捕に協力できて最高やんw
謝礼くらい貰えるかもよ
2018/01/28(日) 23:54:57.19ID:6zGmybvH
>>731
いや、もっと分かりやすい理由
そんなことが起こる確率が低過ぎるって感じてるからだよ

交通事故の起こる確率が年間で1/10000らしいけど
これよりも高い確率で被害に逢うとは思ってないしな
2018/01/28(日) 23:55:57.24ID:jeUhHCT+
>>739
没収される時点で謝礼もらえても嬉しくないんだが
2018/01/28(日) 23:56:10.90ID:uAr/zpLU
ネムおわた
2018/01/28(日) 23:56:26.35ID:DkEadWNe
>>732
落ち着くにはまだ日が浅いからしょうがないし
皆我慢して無視するなり付き合うなりまだまだここは優しいと思ったんだ
下手するとあっち行けとの荒し合戦になるからね
2018/01/28(日) 23:56:52.84ID:IGGN1Tm9
>>741
没収されるのが嫌なら怪しい取引はしない事だね
2018/01/28(日) 23:57:26.11ID:jeUhHCT+
>>733
ゴミでしょ
ウンコ拡散するの迷惑だし
あいつが書いてる方法じゃ犯人はウンコ全部消せちゃうよ
2018/01/28(日) 23:58:03.55ID:8aF6Gh1P
>>743
ネムスレはわりと穏やかな住人多いイメージだしねぇ
2018/01/28(日) 23:58:11.73ID:OaKwUyE1
いい加減匿名通貨スレに行けよ
2018/01/28(日) 23:58:18.45ID:D1Hr5WBk
>>734
お前はそれでいいの?
このまま犯罪者が保有数第4位で面倒な監視を続けるコインのままで
盗まれたコインをロックアップ又は焼却、HFを支持するっていう考えだってあるわけで
ETHのようなHFすれば特にNEMは元通りでみんなのもとに返ってくるわけなんだけど
2018/01/28(日) 23:58:24.30ID:XfZMT8Og
>>732
CCスレ以外じゃメシウマされるだけなのにね
頭CCってこの人達の事なんだろうなと思うわ
2018/01/28(日) 23:58:37.50ID:TYPc9XmC
だいたいnem以外の通貨が盗まれていたらどうなっていたか?
今回の処置以上のこと出来たのか?

うんこがついたとか言ってる奴は処女じゃなきゃ女認めん
っていってる奴のようだなww
2018/01/28(日) 23:58:49.93ID:DAVkjQpP
全ての仮想通貨を暴落させて迷惑かけてんだからさっさとHFしろよ
ゴミクズ
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 23:59:01.98ID:+tiI4pNE
>>744
ブログとか動画でのパフォーマンスへの
対価としてQRコードで投げ銭受け取るのが「怪しい行為」?
2018/01/28(日) 23:59:25.82ID:8a45FcVd
ビッフラ上場上げとCCあぼん下げどっちが先に来るか分からん
2018/01/28(日) 23:59:27.02ID:4+bzOopY
ウンコつけて嫌がらせしただけだよね
時間掛ければいくらでも処理できる
2018/01/28(日) 23:59:55.27ID:IGGN1Tm9
>>752
盗まれたネムで投げ銭貰っても嬉しくないだろ?
2018/01/29(月) 00:00:38.23ID:YHH2FRkk
>>748
それが運営の考えなんだから仕方ない
それを見て降りる降りないも自由だ
今もってる奴はそれを認めてる

他に答えいるか?
2018/01/29(月) 00:00:43.40ID:AV2Coy//
>>755
盗まれたネムでの投げ銭だけ弾く機能なんて無いんだが
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:02:06.81ID:AV2Coy//
NEMの将来性とかはどうでも良くて
とにかく高値で売り抜けて逃げたいからお前ら文句言ってNEMを下げるな
っていうのがここの連中の結論
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:02:52.59ID:K1Npr28X
>>753
上場ソースないし希望薄い
それよりCCがまた爆弾落として来そう
2018/01/29(月) 00:03:16.70ID:spKD4W6F
むしろ下がったら買い集めかと
2018/01/29(月) 00:04:04.43ID:d8QzzUWi
>>748
そんなこと思ってるのはCC使ってたアホだけ
2018/01/29(月) 00:04:26.71ID:AYcEpK9S
>>745
>>658
この案ならどうかな?
マーカーモザイクの発行量を盗まれたネムと同量にしてやれば全部追跡出来そうな気がするんだけど
あとはハッカーからブラックネムが送られたAウォレットがあるとする
AからBウォレットに送金されるとき、Aの残高からマーカーモザイクの数量を引いた値を出して、それより送金量が少なければBにはモザイクが付与されないとか
出来るかどうか知らんけどね
2018/01/29(月) 00:04:56.31ID:QjA22rWL
投げ銭やったこと無いから知らないけど
投げ銭の送金記録もトランザクションに残るよね?
ハッカーからの投げ銭と分かりますよね?
2018/01/29(月) 00:04:56.05ID:R68/knXZ
技術的な瑕疵の有無は抜きにして、大規模盗難が起きたときにHFしない選択取ったのってNEMが初だったりするのかな知らんけど
2018/01/29(月) 00:05:29.30ID:8PlOfYcx
>>755
普通に嬉しいけどな、、、
今手元にあるお金がどんな経路を辿って来たか考えているの?
過去に893の財布にあったお金は使わないの?
2018/01/29(月) 00:05:41.32ID:MmSCP869
>>761
こういう決め付けのレスってコミュニティのレベルが低いと思われるだけだからやめたほうがいいよ
それに俺はCC使ってないしな
2018/01/29(月) 00:06:58.58ID:AV2Coy//
>>658
そんな機能ないから無理
2018/01/29(月) 00:07:59.01ID:YHH2FRkk
何度も言うが取引の匿名性を目指した通貨は腐るほどあるぞ
今回の件で匿名通貨が良いと思うならそっちに投資しろ
2018/01/29(月) 00:08:37.94ID:0u7BIovY
>>723
そう思うなら勝手にしろよ
何のためにNEMスレで50レスもしてるの?
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:09:00.58ID:xISAItuU
inside NEMについにカタパルトに関してコメント、さらに朝山社長の名前
2018/01/29(月) 00:09:03.86ID:MkBCWRkj
>>766
仮にHFしても手元に戻らないから諦めろよ
2018/01/29(月) 00:09:23.57ID:Iqkus2M4
>>765
ヤクザの持ってる「金」には罪はないけど
ヤクザと「商取引」すると特定商取引法違反やで

ネムのマーキングはそれが精密に追跡できるつーことや
2018/01/29(月) 00:09:24.89ID:OFODCY/r
マーカーは全く無意味に終わるし、盗まれたNEMは長い時間と手間をかけて売られる
なんの問題もない
2018/01/29(月) 00:09:36.51ID:spKD4W6F
>>762
バージョンアップで機能追加はまだまだ行われるから可能にはなるかも
ウンコ塗ったの拒否機能があればいいんだろ?
2018/01/29(月) 00:09:37.71ID:R68/knXZ
まあ匿名性追求した通貨はG20でまず槍玉に上がると思うけどな
将軍様御用達のMoneroとか
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:09:43.91ID:7xo+Ragz
GOXの時もこんな感じだったな…
不確定の情報にすがり付くアホ
2018/01/29(月) 00:10:25.70ID:1gDHiXO7
最終的にHFするかはそれこそNanoWalletのVoting機能があるんだから
それで決めればいいんでね?

財団がHFしないってのは、現時点でnembarの総意が得られないとみられる
(ソースは日経新聞)って話だぞ
2018/01/29(月) 00:10:31.50ID:AV2Coy//
>>772
全然違うぞ
ヤクザがコンビニで買い物したりした金が巡り巡って自分のところにきたら自分もヤクザ扱いされるのがマーキングの仕組み
2018/01/29(月) 00:13:13.11ID:spKD4W6F
>>762
今は送金にマルチシグで承認が要るようにできるんだったか?
受け取りも承認で可否ができればいいんだろ
勝手に送られても困る場合に対応する拡張すればいい
既にあるのかも知れないが
2018/01/29(月) 00:15:08.27ID:pF4d9tt0
来月200円行けばまた平和なスレになるかな
2018/01/29(月) 00:15:35.00ID:JhOvKqQp
匿名系が規制された場合その金が他のコインに流れるのだろうか
それとも全コイン一気に死ぬのだろうか
2018/01/29(月) 00:15:44.37ID:8PlOfYcx
>>778
仮に巡り巡ったなら多くの人がヤクザ扱いされて、それが普通の世の中になるんだから別問題ないと思われる
2018/01/29(月) 00:16:21.48ID:kxktZ18V
>>237
英文短いのにえらい長い日本語訳が付いてるなw
2018/01/29(月) 00:17:12.09ID:R68/knXZ
>>779
セルフGOXがより捗りそう
2018/01/29(月) 00:18:55.75ID:AV2Coy//
>>782
結局マーキング意味なしってことじゃん
無能財団
2018/01/29(月) 00:19:57.40ID:Iqkus2M4
>>778
犯人がマーキングされたウォレットでコンビニで買い物した時点でアウトだから
コンビニで買い物したら自分のウォレットが汚染されるってことはないんじゃ無いかなと
2018/01/29(月) 00:20:20.69ID:spKD4W6F
>>784
受け取り拒否したら元に返すようにすればいい
新しいトランザクションがあります
受け取りますか?未確認のモザイクが付与されています
とか受け取り側での確認を挟めばいいんだろ?
送り元アドレスやら確認作業があっても問題はなさそうだが
2018/01/29(月) 00:20:48.21ID:VIA8FDTn
CCに対してゴネまくって現物返却交渉や!
人が死んでんねんで理論でゴネれば直接会ってステーキを奢らせることも可能やぞ
2018/01/29(月) 00:21:18.38ID:AV2Coy//
例えば取引所の出金ウォレットとかの送金数が多いウォレットに犯人がウンコ投げてきたら一瞬で拡散してパンデミックでしょ
ウンコ投げられたらウンコ消す作業するまで出金機能一時停止するの?
完全にテロじゃん
2018/01/29(月) 00:22:03.28ID:spKD4W6F
>>784
むしろこれにより存在しないアドレスに送金した場合
了承の返信がないため送金を中止しました
って処理ができるんじゃないか?
2018/01/29(月) 00:22:18.45ID:AV2Coy//
>>786
受取拒否機能がないんだから>>789みたいな手で幾らでも拡散できる
2018/01/29(月) 00:22:32.81ID:QrybhLZo
>>788
そっちのスレでやれや
2018/01/29(月) 00:22:33.71ID:R68/knXZ
>>787
実装次第ではあるんだけどね
メッセージ周りの必須有無ですらセルフGOXする現状見ると
取引所ちゃんと扱えるんかいっていう不安感はある
2018/01/29(月) 00:23:10.64ID:MymJc9+9
仮想通貨なんて1円の価値すらねーわ
これから0円にむかって草コインともども大暴落や

チューリップより価値がねーよ電子くず
795承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:23:16.57ID:n2VNUjyi
匿名系最強はverge。
2018/01/29(月) 00:23:51.05ID:MkBCWRkj
>>785
自分で巡り巡った話した事に気づいてないのか
流石頭CCは違うな
2018/01/29(月) 00:24:08.57ID:AV2Coy//
>>788
こんなscamコイン0円で良い所を88円もくれるっていうのに文句いう猿
2018/01/29(月) 00:26:02.33ID:1gDHiXO7
なんだ結局ただのアンチじゃねーか  ID:AV2Coy//
2018/01/29(月) 00:27:46.73ID:AV2Coy//
警察は財団からクローズド部分のソースコードを入手して検証するのかな
PoI周りでの詐欺が明らかになりそう
2018/01/29(月) 00:28:45.00ID:IElcpcfZ
>>733
30数時間、寝ずにPCの前に張り付いてたらしい。
ネカマか何か知らんが、こいつがいなかったら最悪のケースになってたかもね。
モザイク投げつけるくらい簡単なんだが、その後が大変。
2018/01/29(月) 00:29:04.57ID:iSyojLbi
ネムなんか誰が買うんだ(下がったら買うぞ)
もうすぐ暴落だよ(下がったら買うぞ)
ただのデータで価値なんか本来ない(下がったら買うぞ)

これが全てだよ。
本当に興味ないやつは、スレすらみない。
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:29:40.17ID:K1Npr28X
なんか、明日ぐらいにCC関係者逮捕されて暴落しそう
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:30:50.62ID:xxsd3W9l
コインチェック、返金原資は現預金 「現金化形跡なし」
https://www.nikkei.c...46530Y8A120C1000000/
2018/01/29(月) 00:32:11.66ID:spKD4W6F
>>800
プログラムで自動監視にアラートじゃないのか?
最悪cronで定期実行から何かするとかやってるかと
2018/01/29(月) 00:32:21.57ID:MkBCWRkj
>>801
88円が顔真っ赤だからしょうがないよ
今夜もまた酒がうまいなw
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:32:40.90ID:5inBPS2g
なんでXEMだったろうな
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:32:45.07ID:ktEVSf6K
盗まれたネムの有りかも分かるのは技術的に評価されるが帰ってこないなら何の意味もないなw
2018/01/29(月) 00:34:08.67ID:MmSCP869
>>771
無知なんだな
HFで戻した例はある
2018/01/29(月) 00:34:20.58ID:DTRd6Ht8
コリアンマネー入ってくる(かもしれない)2月が近づいてきてるぞ!!!
2018/01/29(月) 00:35:04.17ID:Iqkus2M4
>>789
着金までの待ち時間にワンクッション増えるだけじゃね

取引所へのネムの送金は一旦代理ウォレットに保留

マーキングトークンが来たら隔離

来なかったら受取手に入金

システム的にそこまで手間でも無いだろう
2018/01/29(月) 00:35:34.81ID:/WZIuQyz
ハードフォークの可能性高いっぽい。
cc民は補償とロールバックで資産2倍きた!!

Let it go, let it go Can’t hold it back anymore
Let it go, let it go
(我々の行うNemのロールバックは、コインチェックを救うためのものではない。)

Turn away and slam the door I don’t care
(Nemの可能性を信じて購入してくれた日本人のために行うものである。)

what they’re going to say Let the storm rage on.
(したがって、コインチェックは、我々がロールバックを行っても損害は賠償すべきである。)

The cold never bothered me anyway
(どうか、日本人はNemの可能性をこれからも信じてください。)
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:35:50.10ID:K1Npr28X
CCスレに社員
黒確定
2018/01/29(月) 00:36:31.64ID:iSyojLbi
>>811
英文が変定期。もう飽きたよそれ。
2018/01/29(月) 00:36:36.10ID:024J6zpU
ネム財団って本当に無能だw
マーキングして俺カッコいいしてるだけ
2018/01/29(月) 00:38:00.34ID:j/31R/5d
>>811
二番煎じつまんな
2018/01/29(月) 00:38:22.23ID:AV2Coy//
>>810
入金アドレスじゃなくて直接出金アドレスに送りつければ良いだけ
2018/01/29(月) 00:39:00.54ID:iSyojLbi
110円付近で安定した一日だったな。
2018/01/29(月) 00:39:24.58ID:IElcpcfZ
>>804
俺その辺の知識ないから分からんけど、とにかく寝れない状況だったみたいよ。
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:40:10.97ID:OVnCed10
財団も隠し機能持ってんだろ?
今使えって
2018/01/29(月) 00:40:14.66ID:MkBCWRkj
>>808
残念ながらCC民以外そもそも消えてないんだわ
戻すとかに反応してるのはCC民だけなんだ


無くなってくやしいのうwwwくやしいのうwww
2018/01/29(月) 00:44:10.11ID:spKD4W6F
>>818
まぁあの人が周りを動かしたのは事実だし応援するよ
2018/01/29(月) 00:46:00.43ID:bD0Thupl
非中央集権だから自己責任ってのもおかしな話だよな

日本は中央集権なのに自己責任論が異常なほど蔓延ってるじゃないか
2018/01/29(月) 00:49:05.04ID:MmSCP869
>>820
恥ずかしいのはDAO事件も知らない君では?
それにこの問題はCCの奴らだけの問題じゃないぞ NEM自体の今後に関わってくる話
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 00:50:44.15ID:AV2Coy//
https://nemnodes.org/richlist/
によると
zaifのnemウォレットアドレスは
NAGJG3QFWYZ37LMI7IQPSGQNYADGSJZGJRD2DIYA

poloniexのコールドウォレットアドレスは
NAHPYR2PHSZ5MGXKQSW3HFDMIXM36JBHDHCPXDQB
なんだが
http://xembook.net/xemmessage.html
を使って入出金履歴を見てみるとコールドウォレットなpoloniexに対してzaifのは明らかにホットウォレットにしか見えない
zaifのセキュリティもガバガバじゃね?
2018/01/29(月) 00:52:52.08ID:myjC2DCL
ID:jeUhHCT+
こいつw
CC民いい加減見苦しいぞ負け組板に移動しろ
2018/01/29(月) 00:53:31.02ID:PL7gTSsj
ここの連中はツイッターで情報追っていないのか?
かなり勘違いしているようだが
2018/01/29(月) 00:53:51.35ID:Z4L7vGsD
ネムってさ、カタパルト以外にその先のロードマップは具体的にないの?
どうやって広めていこうだとかさ、そういうのが見えてこない
2018/01/29(月) 00:55:10.15ID:lIUtk3wk
もう和田の自宅は特定済んだんか?
2018/01/29(月) 00:58:10.11ID:myjC2DCL
>>794
雑魚共の断末魔が充実した週末の暮れに心地よく響いてくる
いいぞもっとやれw
2018/01/29(月) 01:03:05.45ID:i2C4OZX/
nem mainnet faucet やってて、5xem以上あるのに送金できないんだが、最近できた人いる?
2018/01/29(月) 01:05:07.69ID:MkBCWRkj
>>823
CC民以外は戻す戻さないの議論なんてしないんだよ
DAO事件なんて知らないし普通の人は知らないよ、それを知らない事が恥ずかしいって流石頭CC


無くなってくやしいのうwwww
2018/01/29(月) 01:09:23.00ID:mCkgOpK6
(-ω-)ネムネム・・・
2018/01/29(月) 01:17:28.64ID:MmSCP869
>>831
なにも知らないのに戻せないとか言ってたんだな
頭CCなのはお前だろ...
2018/01/29(月) 01:21:36.53ID:s3yd/Ewv
【コインチェック事件】ネム以外の仮想通貨にも被害か 警視庁捜査へ 金融庁、安全管理を要請 コインチェックは廃業も
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180128/eca1801280022001-n1.htm
2018/01/29(月) 01:24:42.76ID:JhOvKqQp
>>824
セキュリティ的にはホットかどうかよりもハードウェアウォレット使ってるかどうかが問題やない?
zaifがやってるかとかNEMに対応するものがあるかとかは知らないから詳しい人に教えてもらいたいけども
2018/01/29(月) 01:25:25.31ID:sQM3fFun
>>834
ネム以外の仮想通貨などにも被害が及ぶ恐れがあることが27日、分かった

って書いてあるねwww
2018/01/29(月) 01:26:20.23ID:1gDHiXO7
これ貼られてたっけ?

流出通貨、売買停止を要請=所在は把握―コインチェック
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000081-jij-bus_all
2018/01/29(月) 01:26:26.14ID:s3yd/Ewv
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.67
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517156381/
2018/01/29(月) 01:26:58.84ID:1gDHiXO7
すまんこっちだ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270080
2018/01/29(月) 01:27:52.35ID:spKD4W6F
>>834
年金も窓口社員、あれでも公務員か?が横取りして再調査までいったからね
そんな指示だけじゃ何も変わらないと思う
警察からwinnyで名簿流出やら国が犯した罪を見ればまだまだ上部の形式のみ

何かが実行決定されてからだと思う
2018/01/29(月) 01:35:57.86ID:WzvyYW9B
ともかくNEMの知名度は爆発的に上がった
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 01:37:35.76ID:mXHXaYZ4
>>737
なぜ?
優秀通貨だが
2018/01/29(月) 01:41:40.46ID:CoTb4RdJ
勉強会(500億円)
2018/01/29(月) 01:47:45.95ID:DTRd6Ht8
知名度バク上げがプラスに転じるといいね
2018/01/29(月) 01:49:18.03ID:mCkgOpK6
(-ω・)チラ
2018/01/29(月) 01:51:26.83ID:opZnPOYX
>>827
ネムバー
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 01:51:43.04ID:xxsd3W9l
【コインチェック事件】ネム以外の仮想通貨にも被害か 警視庁捜査へ 金融庁、安全管理を要請 コインチェックは廃業も

https://www.sankeibi...1801280022001-n1.htm
2018/01/29(月) 01:52:42.12ID:N8PZn2KH
>>824
poloniexのホットウォレットも下のほうにあるが、たしかにZaifと似たような履歴の残り方だな。
これは他の取引所も金融庁からチェックが入って止められるかもしれん。
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:03:05.82ID:vCu65LOL
>>824
日本のNEM取引所全部終わってたw
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:03:46.07ID:qdW0I23j
>>828
会社の登記簿見れば載ってるだろ
2018/01/29(月) 02:05:41.34ID:CZUs9md5
>>824
ホットウォレットがダメなわけではない
マルチシグしてないのがダメなんだ
Zaifはマルチシグしてるかもしれない
証拠はないが
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:05:42.84ID:qdW0I23j
>>819
それは、イスラム国用じゃね?
ああいう組織が入手したらバーンするとか
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:08:02.65ID:qdW0I23j
>>822
だから、日本円みたいに中央集権のくせに
自己責任だけ求める状態を嫌って
だったら、非中央集権の方がマシって考えで
非中央集権の暗号通貨が広まるわけさ
2018/01/29(月) 02:09:41.69ID:mCkgOpK6
(-ω-)zzZ
2018/01/29(月) 02:09:50.78ID:AV2Coy//
>>851
いやマルチシグでも全部オンラインにあったら一緒だろ
コールドウォレット+マルチシグで初めて意味があるわ
http://coinandpeace.hatenablog.com/entry/coincheck_hack
2018/01/29(月) 02:10:39.97ID:sQM3fFun
リップル持ちだけど今回の事でネム買おうと思ってるんだけど
あまりネム取り扱ってる取引所すくないね
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:11:16.74ID:XRthD8sa
署名全てを同じところに置いておくようなアホなことしない限り意味ないことはないわ
2018/01/29(月) 02:11:35.66ID:p8zeMAP2
>>851
腐ってもNEM財団理事の朝山がマルチシグ実装してなかったらそれこそ取り付け騒ぎだわ
2018/01/29(月) 02:14:46.23ID:9oj72srv
マルチシグ意味あるだろ
するとしないじゃ全然違う
同じところに置かなければ良いだけ
2018/01/29(月) 02:17:24.56ID:CZUs9md5
でもお前ら自分のネムはコールドウォレットにしてないやろ?
ホットウォレットでマルチシグつけてハーベスト貰うのが普通じゃないのか
2018/01/29(月) 02:20:12.85ID:AV2Coy//
@預かり暗号通貨管理の強化
お客様からお預かりした暗号通貨残高のうち、流動しないものについてはシステム内からは完全に隔離された状態で複数箇所に分けてオフライン保管(Cold Storage)され、
その再移動には権限を持った複数管理者の電子署名(Multi-Signature)が複数段階に渡り必要となる内部統制制度を導入しております。

が完全に嘘なんだが
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:22:11.69ID:XRthD8sa
詐欺で訴えたら勝てるレベルだな
2018/01/29(月) 02:22:31.22ID:CZUs9md5
CC嘘つきだからな
2018/01/29(月) 02:22:52.90ID:AV2Coy//
>>863
zaifの話な
2018/01/29(月) 02:24:52.57ID:iSyojLbi
流動しないものについては、って書いてるだろ。
2018/01/29(月) 02:25:19.92ID:AV2Coy//
>>865
500億円分も流動するのかよ
2018/01/29(月) 02:25:21.14ID:CZUs9md5
>>864
Zaifかよw
CCのように決定的証拠あるならわかるが
推測で嘘と断定するなよ
2018/01/29(月) 02:26:34.28ID:UT3Tymwc
頭CC
2018/01/29(月) 02:26:51.92ID:AV2Coy//
>>867
仕様上取引全部丸見えなんだが>>824
1分間隔でシステム内から完全隔離されたコールドウォレットから複数管理者が署名して取り出してるとでも?
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:27:00.62ID:XRthD8sa
>>861
いや常識的にホットとコールドは併用だよ
90‰コールドで10‰がホットとか
2018/01/29(月) 02:28:14.84ID:AV2Coy//
>>870
ところがzaifは少なくとも500億円分近くをホットに置いているぞ
2018/01/29(月) 02:28:24.82ID:CZUs9md5
>>869
流動しないものだけだろコールドは
1割でもコールドに、なってりゃ間違ってないやん
そりゃ全部コールドに越したことはないが
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:28:55.81ID:XRthD8sa
>>871
ツイッターで凸ってみてくれ
2018/01/29(月) 02:32:19.36ID:iSyojLbi
銀行が簡単に取り出せない位置に
すべての預金を保管してるか?してないだろ。
2018/01/29(月) 02:34:37.34ID:EYNE8bdM
ある程度ホットに入れて置かないと1人1人が出金する度にコールドから戻す作業をしなければならなくなるだろ
送金に無駄に時間かかるようになってクレーム殺到するぞ
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:35:24.38ID:cwDkFxwO
また訳のわからん誤発注があった模様
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:44:05.91ID:YhjMP5HW
ネム扱うのやめればいいだけなんだよな
保管しにくいから狙われたんだろう

コストとリスクを考えて、今後扱いませんで、
全てうまくいく。日本撤退でも、誰も困らないし。
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:44:59.30ID:XRthD8sa
妄想が激しいなw
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:46:22.90ID:YhjMP5HW
日本円で返すというのも、
今後ネム扱わないという意思の表れなのかも

ネムで返すと、コストとリスクのかかる
ネムが残るもんな
2018/01/29(月) 02:47:43.19ID:iSyojLbi
Cc民よ、残念ながら他の取引所の粗探しとか、
Nemのダメ出しとかしたところで、
お前の資産は返ってこんぞ(笑)
881承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:48:03.02ID:YhjMP5HW
だから3円ぐらいがちょうどいい

みんなネム売ってんじゃないの?
全然上がらないけどw
2018/01/29(月) 02:49:52.51ID:kKFEgSTt
今後も何もCCはもう廃業は免れないだろ
これからどんどんボロが出てくるぞ
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 02:56:31.76ID:M0yE4SQi
最悪は和田の資産で払う気じゃないの?
数百億持ってるだろ
2018/01/29(月) 04:10:32.82ID:78ITMuKO
これ狙われたのたまたまCCだっただけでザイフが行かれてたかもしれない可能性は十分あるよなぁ。

マルチシグの件は批判されてしかるべきだが、ネムのコールドウォレットによる保管ってやっぱめんどくさいのか?
2018/01/29(月) 04:13:04.87ID:CwkzTX0I
>>884
zaifはマルチシグしてる。
コインチェックはしてなかった。
以上。
2018/01/29(月) 04:17:07.13ID:DSWFFOYr
朝山は散々詐欺くせとか言われてるけど和田よりはまだマシだな
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 05:07:07.39ID:O9nOl2CF
450 承認済み名無しさん sage 2018/01/29(月) 04:55:41.84 ID:I0sv6CIU
出金申請したやつ
取引履歴から銀行振込で出金押してみん


ページ消えとるよ
2018/01/29(月) 05:14:08.47ID:mZDnmq6a
>>887
日本円出金には出金履歴が残ってるわボケ
不用意に不安を煽るのは最低
2018/01/29(月) 05:38:46.43ID:yPSKzCzy
出勤ページが404って騒がれてたけど
2018/01/29(月) 05:44:45.29ID:mZDnmq6a
>>889
取引履歴の出金の項目が消えてるのは知ってる
今から出金するページは残ってる
2018/01/29(月) 05:55:41.94ID:MEngoAnL
自分が関わってるだけでも海外だけどCoinexchangeって草専門のとこも攻撃されてたし
CCに限らずどこでもやられてるよ。
2018/01/29(月) 06:17:06.13ID:i9MFHCBE
なんか30とか50レス以上してるのがチラホラいて草
2018/01/29(月) 06:28:42.45ID:/8hszDYd
そもそもCCに限らず取引所に置きっぱなしがいかんだろ
2018/01/29(月) 06:36:54.16ID:mZDnmq6a
>>893
ccは販売所な
あと相場見て即購入する為にjpyとして置いておく必要があった
2018/01/29(月) 06:43:40.90ID:fhjR2RV1
今週の妄想
狼狽出金
大口による価格維持or上げ
週末にイナゴ戻って下落
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 06:52:14.34ID:ql8+OaCH
必死なネガキャン売り煽り勢がいると聞いて
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 06:57:54.87ID:cbGMpdbj
金融庁幹部によると、全額を返金できるという説明について、金融庁としては、納得できる内容ではなかったという。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180129-OYT1T50000.html

CCが破産して一旦暴落したとしても今回の件で実質的バーンと知名度はUPした
2018/01/29(月) 07:41:46.79ID:xRhoB0CT
格付けCの通貨はここですか?
2018/01/29(月) 07:43:40.09ID:AYcEpK9S
>>898
いいえ、ここはC+の通貨スレ
2018/01/29(月) 07:43:49.54ID:EkyuJ04S
QUOINEの栢森さんのインタビュー
「盗まれた仮想通貨というのは、ブロックチェーン上にその取り引きは記録されますから、追跡することはできます。すでにネム財団などが追跡をしているようですが、どの仮想通貨も追跡はできます。
問題は、取り戻せないということ。盗まれた仮想通貨を換金させないように努力しても、取引所は無数にありますし、たとえば時価の半分の値段で売り出せば、飛びつく人だっているでしょう。
そうしたら終わりです」
2018/01/29(月) 07:44:46.14ID:IwPfKrq7
>>898
それはズッ友のリップルちゃん!
2018/01/29(月) 07:52:31.73ID:DCKaPJ3V
>>900
ネムの取引所が無数にあったらもっと値段が上がっていただろうなぁ

実際は数えるくらいしか上場してないから、上場するたびに一喜一憂してる
2018/01/29(月) 07:53:55.08ID:EkyuJ04S
ニュースピックスのQUOINEの栢森さん記事読んどけよ
盗まれたネムは戻らないし売られる抜け道はあるんだよ

つまりこの5億ネムに怯えながら取引しなきゃいけないんだ

そんな通貨に未来があると思うのか?
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 07:56:10.83ID:zkVZ3Hym
ネムをフィアットに交換できるところなんて限られてるんだよなぁ
ビットコやイーサと安く交換してもそれ程の影響があるとは思えない
2018/01/29(月) 07:57:25.20ID:Q3HNFKNd
ネム持ってないやつはずっとコールドウォレットの保管が難しい問題のある通貨って拡散し続けてるぞ。いい加減に何かしらの弁解してかれ
2018/01/29(月) 07:57:43.26ID:jYbOwZMt
>>903
別に問題なし
2018/01/29(月) 08:01:35.12ID:RWbMd3yZ
一度盗まれたら戻ってこない通貨(´・ω・`)
死んでも買わない
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:02:08.25ID:joZrfnj/
肩 パ ッ ド は よ
2018/01/29(月) 08:02:33.23ID:DCKaPJ3V
>>907
盗まれたら戻ってくる通貨の方が少ないのではないかと…
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:05:02.91ID:JC9oOQSw
なんで取引停止なのに値動きしてるの?
2018/01/29(月) 08:05:07.84ID:AYcEpK9S
>>907
逆に盗まれても返ってくる通貨教えてけろ
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:05:47.13ID:zkVZ3Hym
>>903
それクジラに支配されてる通貨も同じ状況にあるんだけど
2018/01/29(月) 08:08:42.49ID:EkyuJ04S
>>912
クジラとは全然違うだろ
犯罪で手に入れた物なんだぞ
普通に考えたら半額でもさっさと処分したいだろ
コインの成長とかそんなもん関係なしだ
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:09:36.41ID:ddfbsSLT
>>907
円なんて危険すぎて持てないな。盗まれたら戻ってこないし!
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:13:48.46ID:zkVZ3Hym
>>913
バカか?
盗人は現状簡単には売買できない
クジラは盗人のように足枷もなく簡単に価格操作可能なんだぞ
これはずっと指摘されてること
2018/01/29(月) 08:14:26.99ID:b0f4szid
なんでそんなやべー通貨のスレに張り付いてるんだ
そんなやべー通貨に乗っかってる奴なんてスルーして自分の投資先考えたらいいよ
正直他人のことなんてどうでもいいでしょ
2018/01/29(月) 08:15:36.46ID:5Ou84+im
>>907
盗まれても帰ってくる通貨ってどれですか????気になります!!!!!
全力で買うので教えてください!!!!!!
2018/01/29(月) 08:15:47.97ID:iSyojLbi
さっそく来てるのか(笑)

もうNemは終わりだー(下がったら買うぞ)だよ。

いますぐ買えよ
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:16:36.31ID:tvqaQeNM
朗報きたな

流出通貨、売買停止を要請=所在は把握―コインチェック(時事通信)- Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000081-jij-bus_all
2018/01/29(月) 08:18:09.04ID:EkyuJ04S
>>916
確かにその通りだ
余計なお世話だったようだな
ただ取引所の中の人間は売るの抜け道はあると言ってることは理解しとけよ
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:22:32.98ID:zkVZ3Hym
>>920
要らぬお世話です
盗まれたときにこのスレでも散々匿名通貨に交換したら追えないと話題になりましたから
植から目線で今更言われてもw
何周遅れだよwww
2018/01/29(月) 08:28:16.44ID:e3pguHlo
売り煽りのレベル落ちすぎだろw
2018/01/29(月) 08:30:32.07ID:b0f4szid
仮に暴落しても自分で選んだ道やしね
今残ってるのはこの対応でよしと思ってる奴等だけ
降りるか握るかは各々が決めること
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:33:55.50ID:cbGMpdbj
報道だとネムって名前がかなり出たね
CCの管理が甘かって説明もしてたが情弱がどう取るかは別やな
2018/01/29(月) 08:35:15.42ID:dxs5dHzn
>>923
まったくその通りだな。
2018/01/29(月) 08:38:50.45ID:DA/xoFWk
>>924
情弱は仮想通貨に手を出さないやろ
まぁやってみようと思ってた人たちが二の足踏むのは間違いないから、日本市場は冷え込むかもね
2018/01/29(月) 08:43:47.38ID:kkc3EWxH
ほんと大迷惑なコインだな
2018/01/29(月) 08:45:21.03ID:IZfscPyV
>>907
いろいろ突っ込まれてるけどお前は馬鹿すぎて理解できないだろうから親切に教えてやる。
お前の財布の中の金は今から無効な、ということが強権発動で可能な通貨なんてそれこそ敬遠される。
何がきっかけで無効化されるかわかったもんじゃない。
権力者のものさしで決まるんだから。
お前が望んでるんは円天とか楽天ポイントだからそっちへ行け。
2018/01/29(月) 08:45:43.50ID:0YcSToPU
仮想通貨という公共ギャンブル
別名、無差別殺人通貨
2018/01/29(月) 08:46:26.27ID:DY3dh63f
今回ネム盗んだやつは、ネムが上がることを見越して盗んだのかね?
リスク犯してまで価値が無くなるものを盗むとも思えないんだけど、、、
もしくは、狙いが価値とは無関係のところにあるのか、、、
2018/01/29(月) 08:46:31.14ID:97NAd0ZT
なにがねむや全世界に迷惑かけやがって
解散して価値ゼロになれ
2018/01/29(月) 08:47:42.09ID:FdXf54RW
誰でもマーキングできるってヤバくね?まじ
致命的な欠陥だろ
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:48:12.04ID:mgMZm/kK
>>930
ネムの無価値化を画策したのでは?
2018/01/29(月) 08:48:47.53ID:Uqba3Xnh
うんこどころか下痢便やがな
2018/01/29(月) 08:48:51.48ID:dxs5dHzn
新規がもし減ったら、cc組の追加予算に期待だな(笑)
2018/01/29(月) 08:50:06.85ID:DA/xoFWk
マーキング出来てなにが問題なのかマジでわからんのだが
俺が誰かのアドレスにbakaっていう移動不能なモザイクを送ったとして、何の意味があるわけ?
2018/01/29(月) 08:50:20.91ID:7Zd7KQvh
カラーボールだけ投げつけて誰か捕まえてーって喚き散らしてるババアがいるコイン
2018/01/29(月) 08:50:22.14ID:o64iOW13
売り煽りは毎日煽らんと死ぬ病なのか
2018/01/29(月) 08:51:07.31ID:eIJMzkRL
>>936
バラマキした場合そのとき受け取ったやつがどう動いてるのかがかなりの広範囲で把握できる
2018/01/29(月) 08:51:24.63ID:JXo4Vv+F
人の屍でできたコインは淘汰されるよ
呪いがかかってる。こんなもん持つもんじゃない
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:51:57.34ID:c8lqPvI+
強盗の犯人はこのネタでFX全力勝負で資金を作るったなら神だな
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:53:20.13ID:WYW43cgn
>>907
めちゃくちゃ叩かれててワロタ
2018/01/29(月) 08:53:26.11ID:dxs5dHzn
>>930
下がって上がるの動きが読めてたら、
正規の取引で利益だせるだろ。
わざわざ盗んだネムを動かす必要もない。

>>940
さすがにこれは草
2018/01/29(月) 08:53:32.56ID:DA/xoFWk
>>939
モザイクは自動でくっついていくわけやないやろ
財団の監視botが動いた先に投げていくだけで
個人でも出来なくはないけど、やる意味と価値があるのか激しく疑問やで
2018/01/29(月) 08:55:22.59ID:DY3dh63f
>>933
捕まるリスクを犯してまでネムの価値さげるかなぁ??ダイハード4みたいに無理矢理やらされてるのか、、、

盗んだところで実際価値が下がるのか???
2018/01/29(月) 08:57:53.65ID:5Ou84+im
ついにオカルト攻撃きた
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:00:47.05ID:Az07Ag0u
なんでネム盗んだ犯人は発覚するまでの八時間で売らなかったん?
2018/01/29(月) 09:11:47.07ID:o64iOW13
1.他の通貨捌いてた
2.ただの実績作りで市場に流すつもりは無かった
3.関係者の大掛かりな仕手
4.寝てた
2018/01/29(月) 09:12:59.50ID:DHct+uZZ
盗めるかどうか試すだけの暇つぶし
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:14:46.16ID:zkVZ3Hym
>>940
円なんてどれだけ死人が出てることこか…
さあ今すぐ捨てろ!
2018/01/29(月) 09:16:15.03ID:v1yoKuXO
犯人がもし全部売り払ったら僕らが今持ってるネムちゃんもほぼ無価値になる訳だよね
2018/01/29(月) 09:27:00.92ID:mfPFzmyu
テクニカル的な優位性があると思ってたのにがっかりだわ
2018/01/29(月) 09:41:20.12ID:0nT6QR3T
ネムがんばれ
2018/01/29(月) 09:44:57.75ID:fIN0LQFD
てか何でこんなにCCに NEM預けてる人が多いの?手数料バリ高いしデメリットしかないと思うんだけど。
2018/01/29(月) 09:54:14.27ID:KF8da/hQ
>>954
手数料高いの知ってたからzaifのハガキくるまでCCで暴落の日に購入してガチホする予定で置いてたんだ
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:56:23.25ID:A+IP7lJ8
>全額を返金できるという説明について、金融庁としては、納得できる内容ではなかったという
957承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:57:25.44ID:A+IP7lJ8
詐欺にならないためのただの意思表示だろうな
とりあえず返すって言えばセーフだし、、、
2018/01/29(月) 09:59:31.34ID:Z7qGFoIE
>>955
辛いなぁ
959承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:06:41.10ID:rE5XnI/9
>>1
ヤフー リアルタイム検索
検索キーワード 「出金」
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;?p=出金&-8
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:06:57.13ID:zf2L+lpD
正直おれはzaifやばいって騒がれてた時にコインチェックに移そうとしたけど新規アドレスは出金できなかったから助かった
1度jpy出金してからコインチェックで買い直す方法もあったけどその間にもしもの急騰があったら怖くてできなかった
実際には暴落したけどとにかく危なかった
2018/01/29(月) 10:09:32.55ID:Khp5iTb2
ハッカーによるタグ付けNEMエアドロがあるから怖いね
ばらまかれると口座凍結されちゃうし
2018/01/29(月) 10:14:15.27ID:lyXxjU93
ネム財団は口だけのボンクラ集団
2018/01/29(月) 10:15:26.72ID:fIN0LQFD
>>955
ああ、俺と似てるな。俺はZaifからハガキ届いてたけど、ガチホのつもりだったし送金GOX怖いから放置してた。
そしたらこのスレでも話題だったライゾーって人がCCでNEM買ったって聞いて、やばい予感がしたからZaifに移した翌日にこれだよ。
2018/01/29(月) 10:15:39.94ID:WJYyAxcy
売り煽り(頼むー少しでも88円に近づけてくれぇ頼むぅ)
2018/01/29(月) 10:18:41.82ID:Z7qGFoIE
>>963
凄い危機察知能力だな
2018/01/29(月) 10:19:15.13ID:A+IP7lJ8
自分の予想だけど来週70〜60円台だよ
967承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:21:40.50ID:h0W8d6SA
盗まれてもハッカーに売らせない技術をあらかじめつけていた先見の明、CCにすぐにNEM財団側から支援を申し出た姿勢、そしてなによりも不眠不休で情報を出しつづけた投資家保護の観点、ネムが伸びない理由がない
2018/01/29(月) 10:23:40.04ID:fIN0LQFD
>>965
もうね、ああいうタイプの人はやばい匂いがするところに引き寄せられる宿命なのよ。だからカナリアみたいに危険察知のシグナルに使えばいいよ。

CCがあんなことになった時は「もう仮想通貨なんてやらない」って宣言してたのに、補償するって聞いた途端に「カモンこいよ!」なんだから、学習能力が欠如してるとしか思えないわ。
2018/01/29(月) 10:24:39.30ID:nSi2UzAf
おまえら取引所じゃなくてnano walletに移せよ
2018/01/29(月) 10:26:27.55ID:o64iOW13
>>963
ライゾーが救ってしまったのか
2018/01/29(月) 10:28:07.08ID:o64iOW13
スレ建てられんかったので誰かお願いします
2018/01/29(月) 10:29:17.67ID:uYvT0TVb
カタパルトで表面上の性能だけあげても、一度失ったものは戻ってこない

ネム=非処女 Q.E.D
2018/01/29(月) 10:29:44.59ID:mNSRIjum
ザイフのネム中々下がらないな
2018/01/29(月) 10:32:49.56ID:a7T31zOE
>>855
さすがに一緒ではないだろ
言いたいことはわかるけど

>>858
してそうな文面が出金のところに書いてあった気がするけど、どうなんだろうね
声明とかあったんだろうか?
975承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:37:35.05ID:ePhBPwvl
>>962
これ、カタパルトいつやねん
2018/01/29(月) 10:49:33.79ID:a7T31zOE
とりあえず早くザイフにホットウォレットの件は誰か聞いた方が良さそうだ…
これザイフもやられたらネム終わりやで
500億円分もホットウォレットに置いとく理由はさすがにないだろ
2018/01/29(月) 10:51:09.87ID:DA/xoFWk
>>974
ZaifからのXEMの出金はmultisigトランザクションになります。
multisigトランザクションに対応していない他の取引所やサービスへ送金されましても、Zaifでは対応致し兼ねますのでご注意ください。

出金のとこに書かれてるから間違いないやろね
2018/01/29(月) 10:52:16.88ID:DA/xoFWk
>>971
建ててみるわ
2018/01/29(月) 10:53:39.30ID:Nt3P8jmP
>>977
この前zaifから出金した履歴みたけど、マルチシグアカウントの記載があったよ
2018/01/29(月) 10:53:48.97ID:DA/xoFWk
次スレ建ったぞ
【暗号通貨】NEM part 95(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517190787/
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:54:04.65ID:qdW0I23j
>>936
お前のせいで、そのbakaの人が使えなくなってしまう
2018/01/29(月) 10:55:28.15ID:DA/xoFWk
>>981
???
どういうことなんやで?
2018/01/29(月) 10:55:48.08ID:eHclPQ/m
そう言えばBankeraにNEM送金する時に、SpectroCoinもMultisigトランザクションに対応してるとTwitterで言っていたな
2018/01/29(月) 11:10:05.95ID:oaFuH9Qw
>>962
それはいいかげん否定しないわ
カタパルト詐欺だよな
985承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 11:12:31.01ID:zkVZ3Hym
>>981
別に使えるけど?
何か勘違いしてない?
2018/01/29(月) 11:16:04.29ID:tustLgQC
HFしろやカス もうどのみちこんなもん終わりやろげ
2018/01/29(月) 11:17:09.82ID:WyrguMuq
返金どうなったの?なんか案内きた?
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 11:19:48.60ID:zLMyj0ih
心配すんなお前らが88円で買い戻せる日は近くはないが遠くもない
2018/01/29(月) 11:21:02.53ID:klI32fZo
1000ならネム1000円
2018/01/29(月) 11:26:32.98ID:klI32fZo
CC騒ぎで人いなくなりまくってんな
2018/01/29(月) 11:30:20.60ID:DtGQQRM4
チャートが静かだからね
暴れ始めたらまたワラワラ湧いてくるよ
2018/01/29(月) 11:40:32.65ID:DA/xoFWk
14時から金融庁の会見らしいで
CC民スタンバっときや
2018/01/29(月) 12:08:11.27ID:F4OB6sw4
1000ならNEM財団ハッキングされてXEM終了
2018/01/29(月) 12:08:46.66ID:F4OB6sw4
XEMおわれ
2018/01/29(月) 12:17:03.14ID:V7UD2d/c
こんなクソ通貨持ってるだけで大恥さらし
世界中の仮想通貨市場を冷やした罪は重い
2018/01/29(月) 12:17:38.38ID:r3sPgWuF
必死にネガキャンしてるのはCC民か?
自分のネムが88.5円でロスカくらったのにネムが100円に戻ってるのが許せないわけか
ハードフォーク言ってるのは、ハードフォークしたらCCアドレスに戻ってくるのに、してくれない財団冷たいって言いたい訳ね
2018/01/29(月) 12:19:25.39ID:F4OB6sw4
XEM死ね
2018/01/29(月) 12:19:58.21ID:F4OB6sw4
XEM暴落しろ
2018/01/29(月) 12:20:15.86ID:F4OB6sw4
XEM死ね
2018/01/29(月) 12:20:40.26ID:F4OB6sw4
1000ならNEM財団ハッキングされてXEM終了
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 19分 53秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況