【CC】Coincheck【コインチェック】Part.54

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:08:40.60ID:UDw9pY2i
不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html

コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した
仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。
算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。

https://coincheck.com

>>950踏んだら次スレ建ててね

※前スレ
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.53
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517079276/
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.51
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517069666/
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.52
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517073824/
2018/01/28(日) 09:10:14.05ID:MB6v1EcN
いちょつ
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:10:35.49ID:MKkx1hve
【朗報】ネム補償決定!CC民完全救済!
2018/01/28(日) 09:11:08.00ID:zt7DChqv
全力2階建
? @kabumatome
3時間3時間前

コインチェック、26万人に463億円を返金へ(ただし利根川幸雄方式で)
2018/01/28(日) 09:11:08.19ID:Wvvqbia7
メシウマ勢が一言↓
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:11:20.32ID:JHNGv3GR
JPY変換(出金できるとは言ってない)
2018/01/28(日) 09:11:24.41ID:Thix5N5z
NEM200円掴みの俺は助からない
2018/01/28(日) 09:11:32.44ID:iGijhlnH
とりあえず

・他通貨には言及してない
・ネムは1割引きで弁済

これで動いたらみんなすぐに多通貨引き出しまくりだろw
会社も資金ショートでアレだな

結論:早く返してもらったもん勝ち
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:11:42.94ID:bbaM90BZ
5承認済み名無しさん2018/01/28(日) 09:11:08.19ID:Wvvqbia7
メシウマ勢が一言↓

6承認済み名無しさん2018/01/28(日) 09:11:20.32ID:JHNGv3GR
JPY変換(出金できるとは言ってない)

いい流れだ
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:11:43.84ID:7ZkLzLGH
今までのまとめ

返金の時期、手続き方法は検討中であり未確定

この状況でコインチェックの発表前に通貨高騰、インサイダーが確定

金融庁による行政処分で取引停止命令の可能性あり

実際に個人の銀行口座に出金できるまでは安心できる状況ではなく、訴訟、取り付け騒ぎ、破産する可能性あり

コールセンターは携帯の電話番号

500億を現金保有している事は有り得ないので、恐らく自社保有通貨を売却する事になる
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:11:46.82ID:MKkx1hve
取り付け騒ぎは回避した
経営は存続する
和田氏は神
2018/01/28(日) 09:12:05.40ID:Wvvqbia7
>>7
取られた時点で助かったなかったから気にすんなよ
2018/01/28(日) 09:12:08.30ID:vyuYzcgw
コールドウォレットってアドレス作って、秘密鍵をUSBに保存して、
PCからは秘密鍵削除して、保存したUSBを金庫に入れてりゃ完了じゃないの?
14グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:12:11.60ID:UwVlWGOx
わいは猿や(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:12:22.84ID:wdQ8zMcb
JPYトークンとか言い出したらうける
2018/01/28(日) 09:12:23.98ID:XnEpM49x
ccウォレットの数字増やすだけならタダでできるからな
どうせ出金できないままお父さんだろ
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:12:36.98ID:MKkx1hve
和田、大塚、よくやった
2018/01/28(日) 09:12:41.21ID:8HUQwnyt
買い直そうとする人がスプレッド取られるのはおかしい
しばらくはスプレッドなくせや
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:12:42.97ID:tOgE+OFd
金融庁の調査後、金融庁から何らかの発表ってあるのかな?
2018/01/28(日) 09:12:49.16ID:kumcxPDY
マジで会社に金あんまりないのかな…
それなら賠償する→計算したら債務超過でした→父さんコースか?
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:12:55.56ID:s5BrYFTE
とりあえずコインチェックの口座に
JPYの数字だけ移した上で
出金制限を掛けて時間稼ぎ。
先ずは仮想通貨の出金制限解除で逃して
キャッシュストックの負担を減らす。

どうせ一か月もすれば今回の騒動なんて忘れて
こいつら懲りずにまたコイン買いはじめるし。

って考えかな。
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:12:58.05ID:XOoo6Z4l
日本円で返ってくると課税されるんじゃないか?
23グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:12:59.01ID:UwVlWGOx
>>10
その500億は客の金や(´・ω・`)

客の金を自分の金だと思てるな(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:13:05.86ID:Wvvqbia7
>>18
逆にガッツリ取るだろ
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:13:12.55ID:H/cdbJVN
帰ってくるのはJPYT(テザー)で円で出金不可能とかないよな
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:13:17.22ID:7oYm1Axz
ヤフーニュースのコメント欄の、共感度上位に来てるやつ
どれも全く信じてないな笑

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270001
2018/01/28(日) 09:13:27.94ID:iGijhlnH
全然誠意を感じないが、
誠意ある対応のアリバイ作りが続いてるぞ
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:13:32.34ID:5TBNOPDf
和田君は精神的に辛い状況なんやで
現実逃避してるわ

786 名前:名無しさん@お金いっぱい。[] 投稿日:2018/01/27(土) 13:15:40.63 ID:JahnCPQa0
人類史上最大600億円を盗まれたコインチェック社長、狼狽して出会い系アプリにログインww
https://i.imgur.com//AKG7JI0.jpg
https://i.imgur.com//2GdhZ70.jpg
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:13:47.19ID:I2NoNJbT
告知ページに最初のころあった
サポート携帯電話の番号とメールアドレスが
消されてるんだけど
どういうことだと思う?
2018/01/28(日) 09:13:50.62ID:p5eiMSek
よかったねー
さっさとバイナンスおいで
2018/01/28(日) 09:14:04.38ID:ZvMqMJnq
仮に出勤できたとして再度この取引所使いたいと思いますか?
2018/01/28(日) 09:14:05.59ID:s9acFe0w
もう訳わかんないから警察の出番でしょ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:14:09.56ID:hDQ8dx4m
返金する原資どこから出てくるん?

流石にキャッシュであるわけないし、
まともに返すなら増資以外ないよね
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:14:10.58ID:mXjc7qNO
出金や送金解除が平日昼間なら会社員は出遅れそうだね
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:14:23.19ID:KIRBmE3R
今ネム117円なんだけど

88円で強制決済+税金+買い直すとスプレッド取るよー+出金したら手数料取るよー

自分で暴落させといてこんなのがまかり通るのか
2018/01/28(日) 09:14:29.16ID:3kcgR0tR
2割以上返ってこないのに喜んでしまう奴ら脳みそ暴落してるやろ
2018/01/28(日) 09:14:30.23ID:vyuYzcgw
返済金に充てる通過を特定できたら、下がるの確定なんで空売り必須
2018/01/28(日) 09:14:48.03ID:XZwWy1eC
算出方法が少しでも安くするための強引な計算式で全然笑えない。
そもそもネムで返せよ。
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:14:56.53ID:PCdYe5o+
https://www.youtube.com/watch?
コインチェック ハッキングされている瞬間の攻防です

パスコードを変えてもハッキングされてるらしい
内部犯行説か共犯説は捨てきれないな

1年前からなにもかわってない
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:14:59.15ID:hgXQHceH
「株主の利益は守りたい、株主と相談して決めたい」
「株主株主言うが筆頭株主は誰?」
「私たちです。」
会場 ドッ

これ最高のネタだろ
頭が悪すぎて失笑されてた
2018/01/28(日) 09:15:02.47ID:3xSW9hux
     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、メシウマおじさん、まだ見てる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  すごく悔しそう。ドッ、ワハハハハ
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/01/28(日) 09:15:03.66ID:+ABz4by3
自己資金=会社が運営してくためのお金

個人資産は含まれません。顧客からの預かり金も、です。

そこから数百億の補填を実施するということ
の意味をよく考えてみようね
2018/01/28(日) 09:15:05.46ID:s9acFe0w
そもそも本当にハッキングされたの?
2018/01/28(日) 09:15:14.95ID:Yb0+1R+z
俺が社長でも同じ事するわ

@取り付け騒ぎをとりあえず収めたい
A金がないから後々破綻するけど裁判等を踏まえて誠意のあるふりはしたい
Bトンズラ準備するからバカ安心させて時間稼ぐ
2018/01/28(日) 09:15:22.19ID:C3vN4L/M
>>35
まぁ方針出てなきゃ上がってないし
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:15:24.35ID:lN6+qDYq
>>31
金持ちはみーんな出金は絶対しないって言ってるつまりそういうこと
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:15:29.54ID:dA++Abx9
jpy早く返せよゴミ企業
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:15:30.54ID:5TBNOPDf
日経 セキュリティ甘いやろwww?
CC  みんな頑張ってた

読売 セキュリティ甘いのにCM打ってたのあかんやろwwww
CC   同時に頑張ってたんだ

朝日 マルチシグは?コールドウォレットは?なんでやってないの?他はやっとるんやで?
    ほんまに反省しとるんか?ロードマップに実装計画あったんか?おまえら甘すぎるちゃうんか?
    金融庁はマルチシグ対応を指導しとるやろ?それもせずに何をCMバンバンうっとるんや?
CC  ・・・・

朝日 セキュリティ意識が甘かったんやろ!!!???ちゃうんか!???
CC そうですね・・・すいません
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:15:55.67ID:hDQ8dx4m
>>28
偽物だろうけど、
まじならサイコパスやん
2018/01/28(日) 09:15:57.67ID:9Yba/dfY
コインチャックの中だけで使える仮想JPY
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:15:59.33ID:yan0clDY
メシウマ勢とかいうガイジ
今回の一件で負けたのお前らだから
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:16:07.87ID:MKkx1hve
>>38
天才だよな
補償を最小限に留めた
だからコインチェックは生き残った
2018/01/28(日) 09:16:13.13ID:vyuYzcgw
預り金って自己資本、資本金だっけ?
2018/01/28(日) 09:16:14.21ID:PEWKLQBK
>>46
理由はなんなの?
2018/01/28(日) 09:16:19.68ID:iGijhlnH
>>26
ヤフーは火消しできないからね
2018/01/28(日) 09:16:25.28ID:bRZAV4Hx
(´・ω・`)最優先事項は株主の保護って言ってたからなぁ
2018/01/28(日) 09:16:32.33ID:s9acFe0w
jpyで返します!(出金できるとは言ってない)
2018/01/28(日) 09:16:35.73ID:Yb0+1R+z
なんでこっそり公式からサポート携帯電話の番号とメールアドレスが消されてるんですかねーwww
2018/01/28(日) 09:16:36.65ID:OKwYw3qx
褒めて持ち上げてるツイッター民のバカさがすごい・・・
そもそもセキュリティの問題だろうよ
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:16:42.58ID:81+VlOuI
>>35
っていうかCCのヤツら絶対に仕込んで儲けてる
2018/01/28(日) 09:16:45.13ID:J9Nzmi0c
なんだこの会社って客の金円で保管するんじゃなくてコインでもってんの?
コイン暴落しても破産なんすけどリップルの80%暴落って
いくらか円に変えたからおきたんすかねぇ
客の金いくら消し飛んだやろか……
2018/01/28(日) 09:16:50.64ID:kumcxPDY
>>58
これは…
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:16:52.46ID:dA++Abx9
>>54
PRする金もらってる
2018/01/28(日) 09:16:57.80ID:YnihSy2c
ほんとだ連絡先消滅してるぞ
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:17:17.98ID:MKkx1hve
>>59
そんなことはどうでもいいのよ
後の対応が大事なの
2018/01/28(日) 09:17:24.21ID:VsPyQBPv
>>50
88ペリカだというのか!
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:17:24.91ID:KIRBmE3R
新手のインサイダーかよ
2018/01/28(日) 09:17:24.98ID:NfZ3huSK
1回の出金手数料を200,000円にすれば問題ない
2018/01/28(日) 09:17:25.52ID:kumcxPDY
カウントダウン来ちゃうの?
2018/01/28(日) 09:17:26.54ID:Yb0+1R+z
>>26
IDコロコロ変えられる匿名掲示板くらいでしか工作できないからねえ
2018/01/28(日) 09:17:28.39ID:4hfIXC+i
0円かもしれなかったものが88円で帰ってくるだけよかったじゃん、とかいってるやつはこれから先も騙され続ける
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:17:44.07ID:BFjQVjCj
出金するまでが仮想通貨やぞ
とりあえず手続き中の送金手続き進めてくり〜
2018/01/28(日) 09:17:45.49ID:KxmO7muC
>>58
おっと
2018/01/28(日) 09:17:47.26ID:bQkY0ISI
会見の早さといい今のところ完璧な事後処理してて草生える
だからアンチいらいら
まあ返金されたらだけど
2018/01/28(日) 09:17:50.14ID:vyuYzcgw
預り金は負債やんけ
一瞬でも悩んだのが馬鹿らしい
2018/01/28(日) 09:18:00.72ID:PEWKLQBK
唯一の携帯がw
2018/01/28(日) 09:18:01.81ID:YnihSy2c
メールも番号も消されてる
2018/01/28(日) 09:18:05.13ID:Uqil5nt8
解禁するとしたらどういう順番だと思う?一気に全開放はないと思うんだが

・ネム以外のコイン
・JPYで持ってた人
・ネム
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:18:07.76ID:5TBNOPDf
CC「株主保護だけは最優先で行います」
記者「株主とは?」
CC「私達二人です」
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:18:13.36ID:s5BrYFTE
実質「CCJPYトークンで返します」ってことだな、これ。
2018/01/28(日) 09:18:15.47ID:iGijhlnH
>>52
いや無理だろ、1か月営業続けて誠意ある対応っぽいの見せて
だな
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:18:26.39ID:cB3NFYHQ
コインチェックに強制的に納税させられる奴ww


kaoruww@kaoruww
これが既報通りNEM保有者26万人に日本円で返還されるなら、一番喜ぶのは日本政府ということになるかな。強制的に益出しされて税金ガッツリ取れるわけで。
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:18:28.00ID:SCEzWIGq
再開したら出金ラッシュとかヤメてくれよ
確かにこの会社は全く信用ならんが
換金売り&オール出金されたらゴックソで補償どころじゃなくなるからな
ネムの被害者のために出金は思いとどまるんだ
2018/01/28(日) 09:18:36.58ID:i4JsANhY
日本円に関して顧客からの預り資産と厳密に分別管理されていたのか
有志の纏めた引き出し履歴が事実であるならば、大量出金アラートの存在を予め知っているか
コードからアラートの閾値を読み取ったとしか思えない
一番出来高が多いと思われるBTC⇔JPYから手数料を取っていない以上
いくらアルトの交換で高額のスプレッド取っているとはいえそこまで自己資本は潤沢なのか

保管体制に虚偽があったことが発端の騒動だし、解決すべき事項多すぎじゃないの
2018/01/28(日) 09:18:38.90ID:OKwYw3qx
>>65
馬鹿だなー
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:18:39.60ID:4WtDtttD?2BP(7000)

殺されるー

殺されるー
2018/01/28(日) 09:18:46.87ID:eDGBfz47
和田が儲からないといったのは取引所
コインチェックは販売所
2018/01/28(日) 09:18:53.79ID:EvrrdFq9
和田ちゃん、パパ活ワロタww


風俗か、デリヘル呼んだやええやん

なんでやらんの?
2018/01/28(日) 09:19:04.76ID:kumcxPDY
唯一のホットラインもなくなったらしいぞ
コールドウオレットちゃいまんがな
2018/01/28(日) 09:19:16.12ID:93KPzee3
ccクソだな
ネムでかえせよ
その金でネムと交渉して調達しろよ
2018/01/28(日) 09:19:24.31ID:iGijhlnH
>>78
いやー、どれからでも血を見るな
・・・JPY・・・ないんじゃないw
2018/01/28(日) 09:19:29.41ID:PEWKLQBK
>>78
ネムの補償で信頼回復を狙ってる

送金出金は全部後回しw
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:19:50.75ID:ljTC3tOj
>>58
吹いたw
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:19:52.18ID:KIRBmE3R
利用者100万人だとして出金手数料500円だとすると1度騒ぎを起こせば5億円も出金手数料入るのか
ウマすぎる
2018/01/28(日) 09:19:53.48ID:EvrrdFq9
和田ちゃん、女性なんかチェックせずに、コインチェックしろよ
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:20:00.40ID:5SuN9T+n
コインチェックのコインが日本円に替えられることになる
もう後はわかるよな
2018/01/28(日) 09:20:01.79ID:wDcrSNfd
ツイッターのトレンドに
利根川幸雄方式が上がってきてて草
2018/01/28(日) 09:20:03.22ID:iGijhlnH
>>89
コールドウォレット得意じゃんね
やり方よくわかってらっしゃる
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:20:06.96ID:M0agCOeA
>>82
ひでー話だわ
2018/01/28(日) 09:20:14.26ID:OKwYw3qx
和田は頭いいなと感心する・・・
馬鹿をエサにする方法熟知してるよ
2018/01/28(日) 09:20:18.76ID:s9acFe0w
jpyで返し

強制利確、税金発生

これで出金できなかったら笑うわ
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:20:21.45ID:MKkx1hve
>>78
JPYで1日10万円の出金から始まり、
ネム以外のコイン、そしてネム
この順番だ
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:20:25.93ID:NdXX0Iby
>>58
あらま
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:20:27.20ID:f8vr1Bum
JPYとして返してその後どうなるんだか聞きたい
それが一番重要
2018/01/28(日) 09:20:31.43ID:aY1e6CgB
出す・・・・・・!

出すが・・・・・・

今回 まだその時と場所の指定まではしていない 

そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 

つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは

10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
2018/01/28(日) 09:20:36.28ID:kumcxPDY
出会いアプリはさすがになりすましだろww
だれか和田のTwitterに呼び掛けたりする?
2018/01/28(日) 09:20:36.83ID:THY46U5O
これで仮想通貨から手を引く奴多いだろうな
今後は草コインに賭ける手もあるけど
草コインは海外取引所を使うから
英語もある程度は使うし
セキュリティー面でもリスクが伴う
自分が買う草コインの開発元に関しても
よく調べてから買わないと
もしそれが詐欺コインだった場合は
いきなりコインが消えて金が戻ってこないなんて事
普通にあるからな

草コインを買う奴は気をつけろよ
2018/01/28(日) 09:20:37.05ID:r8n60XJc
ほんとならNEMで返却されて111円で売れるのに
何故かJPY変換されて市場価格より大幅に低い額で強制利確&税金wwwwwwwwwww
CC利用者なめられてんぞw
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:20:39.98ID:wVLqbP4q
>>94
zaifも定期的に騒ぎ起こして手数料ボーナスウマウマだろな
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:20:54.59ID:x/F0bNk5
CCがネム買って返せば済むよね?金あるくせに
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:21:15.54ID:RbCLtb9z
携帯電話番号消えてんの?
2018/01/28(日) 09:21:16.18ID:L6yxs4ki
>>82
私送金した犯人わかっちゃったw
2018/01/28(日) 09:21:43.31ID:jD7iDmC5
和田Coin爆誕
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:21:50.45ID:5TBNOPDf
ビットコイン和田社長27歳「俺はビットコインで総理大臣になりたかったんや」

和田 晃一良 @wadakooo
選挙に出る夢を見た…
12:39 - 2018年1月7日
ttps://twitter.com/wadakooo/status/949847876397555712
115承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:21:52.61ID:M0agCOeA
値下がりで580億の債権が460億に減りましたってのは誠実とは言えないよな?

コインチェックのせいで下がったのに値下がりの損失を顧客に押し付けるって
2018/01/28(日) 09:22:00.82ID:s9acFe0w
>>108
しかもいつ出金できるようになるかわからんからなぁ
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:22:07.00ID:mXT9bD6z
何百億も資産あったら優秀な人材をヘッドハンティングするなりしてセキュリティをガッチガチにするよね
それを怠ったのかは知らないが、別に500億近い金額を返金する体力があるとも思えないのだが
2018/01/28(日) 09:22:13.94ID:5O46DMXY
>>100
あの女弁護士がある意味かしこいんだよ。
知的やくざが一番強い。
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:22:17.72ID:MKkx1hve
和田氏と大塚氏
彼らは有能だった
2018/01/28(日) 09:22:33.19ID:i4JsANhY
>>112
PB黒字化達成!
アベノミクス万歳!

おのれアベ…!
2018/01/28(日) 09:22:34.57ID:YnihSy2c
頭ホリエモンなんだよな選挙とかさ 夢の中だけど
2018/01/28(日) 09:22:36.07ID:iGijhlnH
>>101
それは酷いw
2018/01/28(日) 09:22:53.51ID:9bmPYVco
>>38
俺、高値で掴んじゃったからこのままガチホ予定だったのに強制的に88円はひどい
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:23:02.51ID:wVLqbP4q
根本的に何も解決してないのに市場が何故か上がってる件
2018/01/28(日) 09:23:19.17ID:L6yxs4ki
>>118
インテリアヤクザは増える一方だなー
2018/01/28(日) 09:23:20.90ID:YZDlowbC
ここってみなし業者期間終了してるから闇スロットをCMバンバンやって堂々と営業してたようなもんだよね?営業停止は当然だよね
2018/01/28(日) 09:23:20.94ID:cCR0kMTw
返金するがいつ返金するとは言ってないしそれが即時出金できるかも言ってない
サービス再開したときに取り付け騒ぎ起こしたくなくて逃げてるだけとしか思えん
いつ返すのかそして出金再開はいつからなのかスケジュール出せや
出した所で即出金でCCなんぞ二度と使わんが
2018/01/28(日) 09:23:30.81ID:iGijhlnH
>>115
しかも今戻してるし
2018/01/28(日) 09:23:32.18ID:OKwYw3qx
>>118
分かるわ
ツイッター見てもほめてるやつらばかりエサだよCCの
2018/01/28(日) 09:23:33.01ID:C3vN4L/M
>>123
50円になる事を祈れ
お金返ってくるか知らんけど
2018/01/28(日) 09:23:34.86ID:r8n60XJc
ほんとならNEMで返却されて111円で売れるのに
何故かJPY変換されて市場価格より大幅に低い額で強制利確&税金wwwwwwwwwww
CC利用者なめられてんぞw

これで喜んでるやつは頭CCだわw
2018/01/28(日) 09:23:45.62ID:WMu7QZ/X
登録時に来たメールにアドレス載ってるけど生きてるのかな?

Coincheck, Inc.
SHIBUYASHINMINAMIGUCHI bldg. 3F, 3-28-13, Shibuya, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0002, Japan
URL : https://coincheck.com/
E-mail : [email protected]
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:23:50.15ID:7ZkLzLGH
噂で買って事実で売る
破産した時は暴落
2018/01/28(日) 09:24:05.04ID:nPU6oqIb
580億円分が460億円で返金とか
しれっと120億円抜いててワロタ
135承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:24:07.36ID:wVLqbP4q
業務停止命令出たらどうすんだろ?
やってることメチャクチャ
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:24:10.92ID:XcUQetY8
カイジと同じだろ
10年後100年後なんじゃないか
2018/01/28(日) 09:24:17.47ID:9Yba/dfY
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0126/7873083273/ym_20180127-572-OYT1I50001-L_thum630.jpg

でも和田サン、目が全然笑ってない………
2018/01/28(日) 09:24:22.07ID:kumcxPDY
なんで社長Twitterやらんの?
2018/01/28(日) 09:24:28.25ID:Thix5N5z
JPY≠円だったら税金かかんないってことだよな
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:24:33.79ID:bbaM90BZ
言葉ってすごいよな
お前らに希望を与える
でも現実を見ると・・・w
2018/01/28(日) 09:24:35.90ID:t9yY+npx
サービス再開したら出金チキンレースの始まりか
頭CCの連中だけ取り残されると
逃げ遅れるなよお前ら
2018/01/28(日) 09:24:40.06ID:tvaCKDBk
なあ、自己資金がそんなけあれば、セキュリティなんていくらでも投資できたよな?
これ、まるごと嘘じゃね?
2018/01/28(日) 09:24:41.98ID:zt7DChqv
>>58
やべーw
144承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:24:43.72ID:I7q9GghV
>>87
販売所はどんな相場急変でも客の注文は受け付ける
上昇時は在庫無いのに買い注文を受け付け現物確保は後追い
下落時は買い取る一方現物の売却が後追いになりがち
だからスプが広いのと儲かるのは別。
在庫調整のトレード次第。
銀行の対顧客外為取引も同じ
あまり変動の無いドル円で電信が1円、現物が3円とっててもディーリング間違えたら赤字
2018/01/28(日) 09:24:44.87ID:OKwYw3qx
あの三人全員カイジ読んでるだろうなw
2018/01/28(日) 09:24:49.16ID:PEWKLQBK
>>135
いったんCMでーす!
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:24:51.15ID:CE9jQWJ8
ネムプレイヤーみんなが強制決済笑かす

利益出したくないのに、税金発生するやつ多く生みそう
2018/01/28(日) 09:24:51.17ID:PncHi2PO
>>48
これ朝日の記者だけ温度違ったよなw
多分被害者
2018/01/28(日) 09:24:54.14ID:YnihSy2c
二人共Twitterで無言を貫いてる 意味はわかるね?
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:25:03.73ID:wVLqbP4q
取り付け騒ぎ回避のための救済発言にしかみえない
2018/01/28(日) 09:25:08.00ID:L6yxs4ki
しかし不正送金になぜ最初の一発目で気づかなかったのか?
金庫の鍵を予め解除してたよなー
2018/01/28(日) 09:25:18.04ID:PEWKLQBK
>>137
笑ってどうするw
2018/01/28(日) 09:25:26.62ID:NLdW+xF6
和田って写真だとイケメン風だけどリアルだとキモオタ風だったよね
2018/01/28(日) 09:25:28.24ID:tvaCKDBk
時間と方法が明確でない返済計画なんて、正直中学生レベル。
どうすんのこれ
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:25:28.45ID:H/cdbJVN
オバサン倒れてたけどホームレスだった 心配して損したとか言う奴が
財力に物言わせて総理大臣とか悪夢すぎるな
仮想通貨が法定通貨を駆逐した未来を暗示してるようだ
2018/01/28(日) 09:25:34.82ID:s9acFe0w
とりあえず今年までに出金できるようにしないと
儲けた人は強制利確で来年しぬ
2018/01/28(日) 09:25:36.24ID:kumcxPDY
Twitterもやらんし連絡先も消したの?
無責任じゃない?
日曜だからお休み?
2018/01/28(日) 09:25:38.91ID:kkaTcvL0
CC使い続けるやつアホだろw


喪失分の460億円返済をコインチェックはXEMでなく円でする。
原資は販売手数料と1/100以下とかで仕入れたオルトコインの販売差益。
本来法人税30%来るものがコインチェックは損金算入。
顧客の方は円で利益確定、雑所得で所得税確定。
コインチェックの代わりに被害者が差益分を納税する絵。
誰のアイデアだ
https://twitter.com/DrTomabechi/status/957344407153340416
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:25:42.29ID:MKkx1hve
>>135
金融庁はトップ・オブ・ザ有能だから、そんな間違いはしないよ
顧客の財産を保全するための蓄積されたノウハウ、的確なアドバイスをしてくれる
2018/01/28(日) 09:25:47.11ID:iGijhlnH
75MAできれいに反発だな、
うまい取引だ、確かに和田はすべて基本通りにやってる。
いろいろ大したもんだわ
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:25:53.85ID:XcUQetY8
現金で返却か、xemで返却か選べるようにするべきだろ
訴えろよ
2018/01/28(日) 09:25:55.27ID:YnihSy2c
なんか擁護荒らし消えたな
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:25:56.01ID:5lFGkcN2
ツイッター上は CCよくやった!継続利用する!みたいな風を感じていて違和感しかない。
神対応!逆に好感度上がったとかまでw
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:26:27.18ID:dbhBqIIZ
ぬか喜びにならないといいが
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:26:30.15ID:keL5Kf8D
そんなに蓄えてるなら下がった分の損失も埋めろやクソ東工大
2018/01/28(日) 09:26:37.14ID:d3H9ipO3
>>131 あのなー5億枚のネムを利確したら110円からどこまで落ちると思ってんねん

88円とか奇跡だぞ
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:26:47.43ID:5TBNOPDf
和田総理は疑惑の総合商社ですよ!!
2018/01/28(日) 09:26:56.72ID:iGijhlnH
>>162
9時すぎてぼちぼち会議始まったんじゃね
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:26:57.72ID:2VcX408v
>>58
公開していた社員のリストも81名表示していたのが2名になってるし・・・
どうみても逃げる気まんまんですよね。
2018/01/28(日) 09:27:01.04ID:+joMmzgt
有名所が一斉にCCは凄い!私は出金しないマスコミは謝れ!とか言ってるな
いつ返すかもいつ出金出来るかもわからないのに
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:27:11.08ID:fTCGRA7g
全部がうまく収まっても
最低でも業務改善・停止命令があるだろ
金融庁を舐めすぎ
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:27:13.32ID:BFjQVjCj
頭CCの人は使い続ければええんやないか
大半は逃げると思うけど
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:27:15.05ID:OMCGeFDI
>>83
君が思いとどまれるよ
まぁ出金出来ないから心配イラン
2018/01/28(日) 09:27:21.08ID:pDPNpHli
>>163
CC社員か、和田のお友達とかなんじゃねーの?
2018/01/28(日) 09:27:23.09ID:YnihSy2c
>>168
社員来てるんだなー
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:27:29.31ID:GEC7+d/u
頭コインチェックかよ
セキュリティガバガバで信用が地に堕ちたのにまだ利用したいのか
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:27:29.47ID:njosiwHO
今は事件前より上がってるけど、例えネムが事件前より下がっててもネムで返してくれたら納得する。
2018/01/28(日) 09:27:34.03ID:d3H9ipO3
>>158 補償金に税金は発生しねーよアホ
2018/01/28(日) 09:27:34.43ID:gjOldD7d
従業員は既に解散して3人くらいになっとるのに
どうやって返済して事業継続するんやろ。
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:27:38.67ID:XcUQetY8
580億円の損が出たら580億円補償しろよ
なんでケチってるんだよ
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:27:42.18ID:MKkx1hve
>>163
そりゃそうだろ
自己資金で何とかできることが判明したんだから
2018/01/28(日) 09:27:48.81ID:yhhkMLZf
メシウマ勢イライラでワロタ
2018/01/28(日) 09:27:51.28ID:YZDlowbC
https://i.imgur.com/p7SmCHG.jpg

こんな奴がお前ら投機家のこと真剣に考えてると思うの?
2018/01/28(日) 09:27:57.29ID:aaPLHas3
SBIーーー!!はやくきてくれーーーー!!
2018/01/28(日) 09:28:04.96ID:ACqRaJK1
和田のツイッターでの発言見ると、相当調子乗ってたんだな
実際手数料とかでイケイケだったんだろうし、面白いくらい儲かったんだろうな
2018/01/28(日) 09:28:05.61ID:tvaCKDBk
そりゃ自分だけは一番に即出金するための罠に決まってるじゃん
2018/01/28(日) 09:28:17.06ID:PEWKLQBK
>>178
それはガセ
2018/01/28(日) 09:28:26.04ID:MlvbAoJ+
まだメシウマを続けるのって、さすがに虚しくない?
2018/01/28(日) 09:28:28.46ID:SCEzWIGq
仮想通貨は投資対象として欠陥品
個人は完全に止めた方がいいと思うよ
2018/01/28(日) 09:28:29.07ID:OKwYw3qx
変な擁護たまに来るよなーやっぱ社員関係か
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:28:31.82ID:njosiwHO
事業継続する気か?会社とアンリの有り金全部出せ。
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:28:35.22ID:WCsfh5ed
500億円ポーンと出せるなら、その金で超一流のプログラマーを何人も雇えてこんな問題は起こさなかったと思わないかねチミたち
2018/01/28(日) 09:28:41.76ID:kumcxPDY
Twitterで近況報告してくれたらみんな安心するのにねー
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:28:52.01ID:zhwGQf0h
つまんねーつまんねーよこんな展開。
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:28:59.62ID:6ra8OubD
返金対応は認める。だが今後一切仮想通貨の事業者として復帰することは絶対に認めない
2018/01/28(日) 09:29:02.67ID:93KPzee3
強制利確ではない、保証金の配布です
88円で売ったわけでは無い、貰えたのです
仮想通貨がJPYに変わるわけではありません
相場がーとか言って恥ずかしくないですか?
2018/01/28(日) 09:29:02.84ID:YnihSy2c
ここで返してもらえるって散々書いてもらうことで後の反動がすごくなるじゃん
2018/01/28(日) 09:29:08.61ID:1aLzmiz+
メシウマじゃなくなったのは素直に残念
でもまだCC使い続けるとか言ってるやつは
ガイジやろ…
次またなんかあってもうるさいから黙っておけよ
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:29:11.22ID:UndIxZYo
>>180
580億ってその時点の価格だろ?
2018/01/28(日) 09:29:13.30ID:PCdYe5o+
>>181
それで 預り金はなんで出金できないの?
2018/01/28(日) 09:29:14.64ID:tvaCKDBk
すいません、出金が始まったら、できる限り早く出金したいのですが、
スマホとPCだと回線速度って違いますよね?
2018/01/28(日) 09:29:14.93ID:wDcrSNfd
>>178
マジか!!

保証金で種500万で1憶帰ってきたら
5000万の税金は払わなくていいってこと?

よっしゃああああああああ
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:29:31.64ID:XcUQetY8
金融庁は月曜に廃業命令出せよ
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:29:36.94ID:MKkx1hve
>>190
社員は今クソ忙しいに決まってるだろ
みんな喜んでるだけ
2018/01/28(日) 09:29:40.25ID:C3vN4L/M
>>194
面白いのはこれからだぞ
まだ始まったばかり
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:29:41.60ID:4YGufqRb
>>184
SBI「規約にいかなる場合でもハッキングされた通貨への補償はしないって書いとこ」
2018/01/28(日) 09:29:46.97ID:MP6wp4As
>>158
強制利確、強制損切って事だもなw

税制改正や脱税考えてた奴終了
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:29:48.67ID:kotlBo9b
【朗報】関係者と知り合いなら出金できる模様
https://twitter.com/aki_aki191900/status/957061159600861184

どこの誰とお友達になれば金引き出せるの?
あとはお友達と知り合いになるだけや!

参考
コインチェック従業員リスト 魚拓

1ページ目
https://web.archive.org/web/20180126121352/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

2ページ目
https://web.archive.org/web/20180126121702/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?

3ページ目
https://web.archive.org/web/20180126125403/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?

https://gb.wantedly.com/companies/Coincheck/employees
https://gb.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?
https://gb.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?
2018/01/28(日) 09:29:55.37ID:UZVEPnCb
カイジ達に提示された条件・・・・・!

88円の強制利確・・・・・・!

当然上げ材料・・・・!保有を続けられるコインチェックの社員だけが一人勝ち・・・・!

対等と思えた関係、いとも簡単に崩れ落ち・・・・

まんまとインサイダー紛いに金を巻き上げられる・・・・

所詮は靴磨きの少年・・・・!

カイジ、戦慄・・・・・!





藤原竜也「どぼじでだよWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおW
おWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおWおW」
2018/01/28(日) 09:30:01.04ID:heQmvJ0N
ネム帰ってきたら税金払うか払わないかで20スレは使うな(笑)
2018/01/28(日) 09:30:02.80ID:YnihSy2c
廃業はありうるとは出てる 一時的な停止もありえるとでてる
2018/01/28(日) 09:30:05.08ID:FrbAIHSb
仮にNEMで返すと言ったら高騰確実でみんな買い付けるだろうから暴騰して補償額2000億とかになりそう
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:30:09.70ID:njosiwHO
コインチェックのせいで暴落したのに、暴落時の価格で補償とは舐めすぎ。内部犯ではないと示すために、事件前の価格以上で補償しろ。
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:30:16.61ID:jgJQTFyx
こいつのせいで関係ない世界中のトレーダーが振り回されてんだよ
いい加減にしろ
2018/01/28(日) 09:30:26.39ID:QlCQXPva
>>190
5chだけしか見ないとおかしな脳になるぞ
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:30:27.26ID:7wN2zSeH
HPのプレスのところも隈なく見たんだが
携帯番号もアドレスも見当たらない。。
2018/01/28(日) 09:30:27.65ID:LbM/KDPW
税金かかるよー
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:30:29.12ID:4YGufqRb
>>201
ニートか?
それより勤務時間じゃないことを祈れ
2018/01/28(日) 09:30:30.20ID:nGO0OygC
小口は別として顧客の9割方は明日一番で出金手続きとるだろうし
会社存続無理じゃねえのか
2018/01/28(日) 09:30:31.56ID:ZvMqMJnq
そもそも今回はXEMに対しての保証だろ
他の通貨やJPYについては一切触れてないことに気付けよ
2018/01/28(日) 09:30:32.85ID:iPqfWSsl
>>201
なんやこいつガイジか
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:30:35.40ID:bbaM90BZ
金曜に出金指示したやつが
明日叫んでるに3ぺりか
2018/01/28(日) 09:30:42.40ID:PEWKLQBK
>>194
月曜日は動きがあるよ
2018/01/28(日) 09:30:52.35ID:s9acFe0w
>>196
これマジ?
新しい税金対策やん
2018/01/28(日) 09:30:52.97ID:MCCmNVcx
ソシャゲに例えるとどんな状況?
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:30:53.34ID:5ZOxh+L9
CC保障ってメールできた?
2018/01/28(日) 09:31:02.07ID:YnihSy2c
携帯電話番号とメールアドレス後から消されたんだよ?
異常だよ
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:31:04.18ID:1nq3/E2O
BTC出金先としてオススメのウォレット教えて
2018/01/28(日) 09:31:07.06ID:t9yY+npx
>>170
沈む時はそういう頭CCの奴らだけ一緒に沈めばいい
俺は解禁次第即逃げる
こんなところに資産は預けられない
230グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:31:12.27ID:UwVlWGOx
>>58
ワロタwww(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:31:14.67ID:kumcxPDY
今日は社長は金融庁の人と話し合いか
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:31:21.36ID:USja9guM
>>178
お前、頭大丈夫か?
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:31:33.61ID:jgJQTFyx
88円で内緒でネムを大量に買ってたらコイツの危機回避能力は素晴らしい
2018/01/28(日) 09:31:44.87ID:OKwYw3qx
>>215
俺も遊んでるんだよw
2018/01/28(日) 09:31:45.80ID:93KPzee3
>>202
アホか、雑所得だよ
500万は経費として認められるだろう
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:31:58.05ID:4YGufqRb
携帯への着信がやばいことになったんだろか
対応しきれんかったんだろ
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:32:00.23ID:MKkx1hve
>>220
ネムの分を自己資金で対応するの
その他の通貨は自己資金ではないだろ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:32:00.34ID:zhwGQf0h
>>205
そうなの?なんか負けた気分で最悪なんやけど。
こんなこと出来るわけない!って断言出来る材料もないし
。不完全燃焼
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:32:06.25ID:GEC7+d/u
500億もの金、本当に自己資金だけでコインチェックに残ってんの証明されたん?
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:32:14.15ID:f9LSZFbD
これを機に世界一セキュリティの硬い取引所を目指してアクション起こして欲しい
241グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:32:20.04ID:UwVlWGOx
>>114
ワロタ
2018/01/28(日) 09:32:22.21ID:u/HdrGfl
>>181
じゃあ日本円だけでもいいから出金させろよ
日本円もハックの危険性とか言い始めるんか?
すべての日本円出金されても何とかなるんだろ?
2018/01/28(日) 09:32:22.36ID:jKbWedr9
もうずっと家族に罵倒されてて人生終わりかも。
俺はいいけど子供達にこれから不憫な人生歩ませたくない。

乞食するけど、少しでも助けれくれる人
3FfC3mg3CUHJNkP5ZZ2bP4mMjavT7ghFAM
ccじゃないの持っていたから、支援していただけると助かります。
本当に申し訳ないです。
2018/01/28(日) 09:32:30.84ID:kumcxPDY
>>239
それは今日明らかになると思う!
2018/01/28(日) 09:32:33.76ID:PEWKLQBK
月曜日出金手続きする奴が何万人もいるwできるかとどうかは知らんけど
2018/01/28(日) 09:32:35.63ID:ht5km1Mh
さてシコって寝るか(・ω・`)
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:32:36.42ID:USja9guM
>>224
そんな上手い話しあるわけないだろ
マルサの女くるぞ
2018/01/28(日) 09:32:36.55ID:eDGBfz47
>>144
そうだね
けど初期にCCが確保したの3億XEMが何円だったか考えれば
儲かるのもわかるよね?
2018/01/28(日) 09:32:38.44ID:heQmvJ0N
>>229
頭ccの奴が言うと説得力あるな!!!!
2018/01/28(日) 09:32:44.88ID:YnihSy2c
払うにしても今後何年に渡ってとかどうせでるから
2018/01/28(日) 09:32:46.70ID:OKwYw3qx
3人とエサだとエサの負けだと思うけどなー
2018/01/28(日) 09:32:49.24ID:YzqMHTqi
かかんないわけないだろw
税務署に報告しといたからな
2018/01/28(日) 09:32:54.37ID:7CIzi8LS
もう自作自演で間違いない
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:32:55.87ID:XcUQetY8
>>239
それだよな
自己資金があるとはどこにも書いていない
2018/01/28(日) 09:33:00.73ID:s9acFe0w
>>114
ビックリするぐらいつまんね
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:33:01.53ID:g6F+ZqS4
ハッキングが流出する前に一度暴騰したよね?
あれなんだったの?
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:33:03.58ID:5TBNOPDf
こうなるまでの時間稼ぎだよ。
オフィスの前に野次馬がいたらかなわんからな

払い戻しの遅延と停止
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

2017年12月19日、韓国の仮想通貨取引所Youbit(ユービット)がハッキングの被害に 遭い取引所を閉鎖し破産を宣言しました。
2018/01/28(日) 09:33:10.96ID:njkGnC7/
>>249
やめたれw
2018/01/28(日) 09:33:11.45ID:pDPNpHli
>>201
他の取引所にウォレット作っておいて送金手続きだけしとけばいい。
ハードウェアウォレットとかデスクトップウォレットでもいい。
たぶん取引再開したらバッチ処理で一斉に処理されるはずだから。
2018/01/28(日) 09:33:12.52ID:lE7Uvnhl
>>225
詫び石あげるけど、いつになるかは分からんよ
2018/01/28(日) 09:33:14.25ID:d3H9ipO3
>>232 非課税なんだよ
2018/01/28(日) 09:33:15.41ID:0B0yke0A
NEMは関係ない客の日本円出金が制限されて後回しになるのは実におかしな話
263グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:33:15.39ID:UwVlWGOx
わいなら腹切る(´・ω・`)

わいは武士や(´・ω・`) !
2018/01/28(日) 09:33:19.46ID:l9SICerF
さすが和田さんやで
一安心やな(*´∀`*)
2018/01/28(日) 09:33:25.90ID:t5o52mDo
日本円で返すなら入金した金額かえせよ。
2018/01/28(日) 09:33:40.60ID:l8qgw25j
ネム買うしかないな
ここは買い
2018/01/28(日) 09:33:52.98ID:W0tsDE1L
>>212
四倍になる訳ないだろキチガイ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:33:53.95ID:4YGufqRb
それより出金手続きって手動でやってんのか?
2018/01/28(日) 09:33:56.21ID:i4JsANhY
つみたてNISAで資産形成させる腹積もりが暗号通貨バブルで全然目立たなくなったし
金融庁の人はおもしろくない気分だと思う

でも暗号通貨界隈に過度の規制を適用して市場を雁字搦めにするってお役所的発想じゃなく
どうすれば市場が少しでも健全になるかって方向を検討してくれると嬉しい
2018/01/28(日) 09:33:59.30ID:CCC0DCGC
出金の取引履歴みると、口座情報がみつかりませんってなるし、連絡先消したり。Webの社員の連絡先消したり、正直逃げるとしか思えないんだか。
継続する会社がこんなことしねーよ。
逃げるための口実だよ。
時間稼ぎ。月曜日阿鼻叫喚だろな。
2018/01/28(日) 09:34:09.46ID:t9yY+npx
仮にどうにか騒動収めた所でその後金融庁の認可降りないよな
結局許認可の問題がある限りCC使うのはリスクでしかないわけだ
2018/01/28(日) 09:34:13.07ID:93KPzee3
ネムがリップル抜きます
一番の被災者はリップル
2018/01/28(日) 09:34:16.69ID:C3vN4L/M
>>238
CC側に好転する材料は何一つ出てきていない
出たのはCC側からのアナウンスのみ
2018/01/28(日) 09:34:38.35ID:PncHi2PO
>>178
預けてたものが盗まれた。
その弁済を受けました。

これは実質的に譲渡だから。

益があれば課税対象。

今回ネムを88円以下で保有してた人は差益でるのでみんな課税対象だよ。
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:34:39.78ID:2VcX408v
>>219
そもそも手続きしても出金させてくれるとは言ってない。
出金解除がいつになるかもまだ未定。
2018/01/28(日) 09:34:45.64ID:nmKcU6oW
>>46
定型文乙
2018/01/28(日) 09:34:46.37ID:5O46DMXY
>>178
CCの規約上、ハッキングに対しては賠償責任を免責としている。
今回のJPY返金は顧客への利益供与。
したがって税務当局は雑所得と解釈せざるをえず、課税となる。
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:34:49.77ID:OOJCwBxi
納税義務免れるとかないないw
2018/01/28(日) 09:34:50.01ID:MCCmNVcx
夜逃げの直前まで仕事してるふりをするのがセオリー
2018/01/28(日) 09:34:50.49ID:YnihSy2c
どうみても逃げる準備なんだよな
2018/01/28(日) 09:34:53.60ID:PCdYe5o+
>>252 社員が5ch脱税指南してる可能性あるから国税庁に通報してみたほうがいいかもな
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:34:54.01ID:dbhBqIIZ
取りあえずNEMは禁止にしろ
ハードフォークしねぇ通貨なんていらないわ

それと匿名性の高い通貨も禁止
盗まれたらどこに行ったか分からない奴はやばい
2018/01/28(日) 09:35:03.28ID:s9acFe0w
選挙どころか街すら歩けんだろ
2018/01/28(日) 09:35:09.12ID:d3H9ipO3
社会通念上相当の金額であれば、所得税は非課税とされ税金は課税されません。

所得税法施行令30条3号において、「個人が心身又は資産に加えられた損害につき支払を受ける相当の見舞金は非課税」と規定されています。

社会通念上相当の見舞金(慰謝料や補償金)とは、相手方との話し合いや裁判での係争を経て一般的に妥当であると判断される金額を言います。

一般的には個人が事故などで損害を受けた場合に受け取る慰謝料や補償金は原則非課税と考えて良いでしょう。

名目が補償金や慰謝料であっても個人事業における収入とみなされる補償金や実質的に土地建物の売買代金とみなされるもの、相手への報酬的な意味合いの補償金などは非課税となりません。
2018/01/28(日) 09:35:09.61ID:nGO0OygC
財務省にしてみれば何もせずに勝手に税金が入ってくるわけだから
仮想通貨はまだまだ伸ばしたい業界か
2018/01/28(日) 09:35:12.02ID:pDPNpHli
>>236
逆のこの状況において携帯一つで対応できると思ってたってのがもうね…
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:35:13.81ID:4YGufqRb
>>269
役所が仮想通貨なんかのリスク保障できんやろ
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:35:15.38ID:udBKtEhW
>>213
マジでそうだよな。今年から始めた人なんて大体が100円以上で買ってるだろ?
なんで押し目価格で価値決められてんのって感じ。

XEMかXEMの最高価格240円くらい?で返すのが当たり前だと思うのだが…
2018/01/28(日) 09:35:21.50ID:4ZswgBHo
最近の、若い子はデリヘル使わないの?
2018/01/28(日) 09:35:43.58ID:Jos7LwHV
社員リスト2人になってるw
2018/01/28(日) 09:35:48.15ID:Thix5N5z
NEM返金→口座凍結

これが最悪なパターン
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:35:52.08ID:eyPW4Zdm
ひえー

895 風吹けば名無し 2018/01/28(日) 09:07:06.45 ID:mjIwEgZI0
>>797
350万程度で人をこんなに煽るってどんな人生歩んできたのお前
こんなんコインチェックがなんと言おうが対応されるまでビクビクに決まってるやろ・・・

https://i.imgur.com/m0rtzHU.jpg
2018/01/28(日) 09:36:01.29ID:YnihSy2c
さらに減ってるのかリストラされたんか?
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:36:07.43ID:zhwGQf0h
だいたい和田の身柄追跡も出来ずに東証でまんまと会見されて記者も追求し切れず、次々と事後対応されてるよね?
完全に負けてるわ
2018/01/28(日) 09:36:07.96ID:7CIzi8LS
>>282
1−1000
全てはシナリオ通り
2018/01/28(日) 09:36:09.87ID:i4JsANhY
>>275
見事なまでのレトリックやな和田
トレンドになってる通り正に利根川イズム
297グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:36:23.09ID:UwVlWGOx
あの、返金されない間は金利とかつくのか(´・ω・`) ?

客が貸し付けてることにはならないのかえ?

エロい人教えろ(´・ω・`) タコ🐙
2018/01/28(日) 09:36:26.17ID:WG1V+2NE
>>166
それが88円なんてクソ値にされる理由にはならねえよ
どうしても日本円にするなら88円より上でも下でも返金するその日のレートで返せや
XEM仕込み直すのに支障でる額じゃ意味ねーんだよクソガキ和田カスが舐めんな
2018/01/28(日) 09:36:26.30ID:VsPyQBPv
>>256
流出に気付いたccが市場で3億枚だかを買い漁ったらしいよ
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:36:27.89ID:4YGufqRb
>>290
二人わズッ友だょ
2018/01/28(日) 09:36:31.62ID:BMCjNmNX
少なくともリップルはしっかりとコールドウォレットに保管されてる事は分かった
2018/01/28(日) 09:36:43.89ID:TDRyhI9N
一回ハッキング?されてるんだからバックドアとかいろんな所に仕掛け
られてる可能性もあるんかな。
それらの安全性が確認出来ないと、再開したら
即ハッキングされたりしてしまうんかな。
だから、送金再開したら皆は即おろす又は移動
するってこと?


教えてクレメンス
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:36:44.27ID:D9fyBqMw
JPY残高は返します
出金させるとは言っていません
つまり我々がその気になれば10年20年後も可能だろう

こうだろ?
2018/01/28(日) 09:36:44.36ID:QXM2BSuI
なんかクセーよなぁ
これみよがしに下がった値段で戻すとか
今の値段で戻さないってのがなぁ
2018/01/28(日) 09:36:44.59ID:wvyQbEyD
 金融庁は、不正アクセスにより時価約580億円相当の仮想通貨「NEMネム」が流出した仮想通貨取引所大手「コインチェック」(東京都渋谷区)に対し、週内にも行政処分を行う方針を固めた。

 改正資金決済法に基づく業務改善命令を出す方向で検討する。一部業務停止命令も出す可能性がある。一方、警視庁は外部からのハッキングも視野に、
不正アクセス禁止法違反などの容疑で捜査に着手する方針だ。

 金融庁はコインチェックに報告を求める命令を出し、28日には同社の幹部らが被害状況や対応について報告する予定だ。内容を精査した上で、
処分内容を固めるが、システムの安全対策が十分でなく、不正アクセスにより、過去最大の仮想通貨の流出を許したことを重大視している。

読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50008.html
2018/01/28(日) 09:36:51.03ID:YZDlowbC
みなし業者期間終了してる違法業者扱いですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:37:01.75ID:zhwGQf0h
>>273
でも返すって言われると、うーんまあ返すならと誠意感じちゃうよね。
2018/01/28(日) 09:37:05.16ID:T1PYmOlg
>>243
誰か入れてやれよw
https://blockchain.info/address/3FfC3mg3CUHJNkP5ZZ2bP4mMjavT7ghFAM
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:37:05.45ID:MKkx1hve
>>294
まずは和田氏が勝つことが大事だろ
コインチェックがあってのコインチェック民なのだ
2018/01/28(日) 09:37:12.28ID:Jos7LwHV
ねえ兄さん、なんでコールセンターあるのにサポートが携帯電話番号に変更されたの!?
2018/01/28(日) 09:37:25.00ID:kumcxPDY
最悪このまま姿をくらましても、返済する(いつとは言ってない)意思表示をした限りは、処理は無期限に伸ばせるということか…
2018/01/28(日) 09:37:36.61ID:YnihSy2c
コールセンターなんか最初から存在しないからだよ
2018/01/28(日) 09:37:38.41ID:pQaxGdO/
メシウマ勢が調子に乗ってたから
ざまあと言いたい
まあ無難に解決するだろうとは思ったよ
2018/01/28(日) 09:37:43.56ID:2ddCRzDv
売買手数料鬼上げやんけ
CCこれ完全にアカン選択してしまったわ

いくら補償しても誰も残らないよこれじゃ
2018/01/28(日) 09:37:50.84ID:Gcx8mrcy
取締役の和田圭介って親族かな?
2018/01/28(日) 09:37:51.19ID:f1TKx+vQ
買ったら罰金 → 高い手数料
売っても罰金 → 高い手数料
稼いだら罰金 → 高い所得税
所有者は罰金 → ハッカーに全額没シュート
返金でも罰金 → 
2018/01/28(日) 09:37:55.15ID:3blK2sKy
返金されるらしいな
よかったな!おまいら
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:38:03.10ID:0lqxZA2E
ここの社長ってライブドア時代のホリエモンにそっくりだわ。
2018/01/28(日) 09:38:11.58ID:VGorNOxh
>>194
おまえが全財産かけて面白い展開にしろ
2018/01/28(日) 09:38:15.86ID:28prHugK
>>307
ネム分補填後に破産手続き始まってまた掌返し来そう
手首クルクルー
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:38:18.36ID:5TBNOPDf
和田君の最終目標は総理になることなんだから
みんなで応援しようぜ
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:38:20.15ID:x/nUpRio
昨年末で利益確定してノーポジの俺、高みの見物
2018/01/28(日) 09:38:21.42ID:C3vN4L/M
>>307
当たり前の事やしなぁ
2018/01/28(日) 09:38:36.58ID:YnihSy2c
社員の一旦解雇なんだろ金ないんだよ
2018/01/28(日) 09:38:37.92ID:J9Nzmi0c
>>196
貰ったなら贈与税かかるやんけww
2018/01/28(日) 09:38:55.84ID:i4JsANhY
>>287
ハイレバ取引だって容認されてる以上リスク保障をする必要は無いと思うよ
爆益上げようが莫大な追証背負おうがそれは本人の問題だし
ただ厳密な保全ルールをクリア出来ない取引所には退場してもらうってルールなんかは
整備して欲しい
2018/01/28(日) 09:39:00.93ID:YZDlowbC
会見でコールセンター50人言ってたのは嘘なの?
2018/01/28(日) 09:39:03.68ID:60aeg0TL
これ金融庁入るならきっちり詰めて欲しいな
5億XEMのうち7割くらい自社保有とかだったらお前らにCCの負債を負担させてるだけだぞw
2018/01/28(日) 09:39:03.71ID:5O46DMXY
>>284
100ネム突っ込んで300になったやつがいたとした。
100返せばええねん。CCが300返したら益が発生するねん。
2018/01/28(日) 09:39:10.60ID:2ddCRzDv
>>318
ホリエモンならこんな最悪な選択しない
2018/01/28(日) 09:39:11.85ID:93KPzee3
おかしくね?
保有者の購入額の平均で返せよ
絶対に100円超える
2018/01/28(日) 09:39:16.17ID:9s+IvTUA
>>297
お前NGな
2018/01/28(日) 09:39:21.82ID:+joMmzgt
最低でも500億実際には遥かに上の現金保有してる設定なってるの?
それだけ保有してたら日本の全企業の中でTOP50~100になるぞ
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:39:23.10ID:jgJQTFyx
コイツ手数料上げて補填する作戦かよ
これはあかん
逆効果や
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:39:24.98ID:MKkx1hve
このタイミングで金融庁が入るのはありがたい
取り付け騒ぎを防ぐ専門家だからな
一安心だ
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:39:25.64ID:0lqxZA2E
>>163
ネトサポ雇ったんかよ。
2018/01/28(日) 09:39:34.28ID:kumcxPDY
>>327
疑惑の総合商社や…
338グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:39:34.38ID:UwVlWGOx
客がパニックになるの抑えるためにとりあえず返金するとゆうてるんやろ(´・ω・`)

全員客逃げたらそれこそ即破綻だからな(´・ω・`)
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:39:39.01ID:GV03Jir2
10万くらいしか残ってなかったから
一日の出金額に制限つけてくれたら
全額戻ってくるのでそれ希望
2018/01/28(日) 09:39:39.58ID:aWeulGtZ
>>26
cc民はもう大本営発表を信じるしかないからな…
88円に文句を言えるのも0円になる可能性から
少しでも目をそらしたいだけさ…
2018/01/28(日) 09:39:47.79ID:93KPzee3
もしくは購入額
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:39:53.31ID:Qmo+A/Cp
これXRP切って、XEMに乗り換えるべき?
2018/01/28(日) 09:39:54.41ID:cQM9noLu
NHKでなんだかんだ話してる内容が数億円で小さく見えるなぁw
2018/01/28(日) 09:39:57.76ID:pDPNpHli
>>302
この状況でCCに金預け続ける奴なんかいるんか?
早急に他の取引所なりに退避させるやろw
2018/01/28(日) 09:40:11.13ID:ajDXNH9O
まだ出金できなかったとする

一億分あったとして
jpyにされ8800万
この時点で税金発生され

税金払えるんか?
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:40:15.60ID:rEtiwfH9
返したいわー でも業務停止だからできないわー でも返したい気持ちはあるんだわー 残念だわー
2018/01/28(日) 09:40:16.68ID:0dOSwDqk
取引停止中なのになんで板動いてんの
2018/01/28(日) 09:40:18.02ID:HeV9+eeP
返金されたまま出金も送金も制限かけられたまま倒産までは見えた
2018/01/28(日) 09:40:19.98ID:zC3f4Box
88円でJPYは全く納得してないんだけど、ゴネていいかなこれ
NEMで返せって
2018/01/28(日) 09:40:23.67ID:s8H7ScWR
返す気はあります!

行政処分で営業できなくなりました

倒産、文句は役所に言ってね
2018/01/28(日) 09:40:28.95ID:QXM2BSuI
返金はいいけどこの取引所の信頼は地に落ちただろ・・・
誰も安易に使う人間いなくなるだろ
352グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:40:31.67ID:UwVlWGOx
>>332
破綻おんぎゃああああああああああああああああああ

いぐぅうう
腹切れ(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:40:38.86ID:PncHi2PO
>>178
基本税は「実質」を、見るからね。
どの「名目」かを問わず実質的にどんな取引か?を凄く重要視する。

賠償金、債務免除は実質的に寄付か?
とか弔慰金は実質的に退職金か?とか。

保険金、賠償金は確かに非課税。
それは間違いないが、今回のこれが実質的にどうか?は最終的には当局の判断。
個人的には課税対象だと思います。
2018/01/28(日) 09:40:41.59ID:xI8y5Mx9
あれ、問い合わせの番号きえてね?
2018/01/28(日) 09:40:45.54ID:nKG5F2+X
>>243
5000000pac送っといた
2018/01/28(日) 09:40:48.75ID:Lv6NJVBN
>>161
それかビットコでも良いんやで
2018/01/28(日) 09:40:59.80ID:9F5aI9Kc
>>350
なるほど
2018/01/28(日) 09:41:02.29ID:YnihSy2c
>>58
消えてるよ
2018/01/28(日) 09:41:05.11ID:93KPzee3
>>345
納税は来年だよね
2018/01/28(日) 09:41:07.21ID:kq+865mg
今回の件でハードウォレットに保管しとかないからそうなる、ってどや顔で言ってる奴がツイッターに多いけどさ
そんな面倒なものが決済用として一般に普及するとは思えないんだよな
SBIみたいな大手が補償ありの取引所作ってくれねえかな
2018/01/28(日) 09:41:09.90ID:2ddCRzDv
これだったら顧客に被害被らせてCCトークン発行なり増資なりして補償した方がずっと良かった

ここ間違いなくこのままじゃ潰れる
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:41:11.98ID:UndIxZYo
>>327
そんなこと言ってたか?
社員の半分40人の中の一部の奴らみたいな言い方だったような
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:41:17.51ID:w2ATF5/6
取引さいかいしてもCC継続する人いる?
2018/01/28(日) 09:41:17.88ID:kumcxPDY
今社長どこにいるんだろ
東京にいるのかな?
2018/01/28(日) 09:41:19.70ID:S15u4bWS
またガルちゃんにスレ立ってアホ丸出しのコメントで溢れてる
書き込めないのイラつくわー
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:41:24.14ID:0lqxZA2E
>>330
やけにホリエモンに対する評価が高いな?最悪な選択したから捕まったんぞ。
2018/01/28(日) 09:41:25.19ID:C3vN4L/M
>>331
どさくさで含み損消そうとしてて草
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:41:34.91ID:BFjQVjCj
>>302
リスクしかないから普通逃げようとするやろ
逃げれるかはまだわからんが
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:41:41.25ID:JZHkqOx/
>>187
>>178
>>202
>>232
>>274
>>277
>>353
所得税法施行令30条3号
「個人が心身又は資産に加えられた損害につき支払を受ける相当の見舞金は非課税」

資産に対する損害賠償は非課税
損害の回復だから差し引き 0 課税すべき利益は得ていない、って理屈
購入時からの値上がり分についても、ライブドアで前例がある
2018/01/28(日) 09:41:41.99ID:YnihSy2c
このこそこそ隠していってるのが本気でやばい証拠になっちゃってる
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:41:54.92ID:zhwGQf0h
>>360
なかなか参入しないから問題ありまくりなんだろ
2018/01/28(日) 09:41:56.46ID:c6P92n2H
NEMを5億2300万自社購入して補填じゃなくてjpnで返却って
ようはNEMの取り扱いを辞めるって事だよね
2018/01/28(日) 09:41:58.62ID:OQF62JbY
どの道全額帰らないなら倒産でいいよ
CC勢皆んなで地獄を味わおうずw
2018/01/28(日) 09:41:59.85ID:nmKcU6oW
>>99
オリンピックを控えて景気のいいはなしだね
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:41:59.91ID:PYlguoC/
今日、金融庁の事情聴取あるのか
2018/01/28(日) 09:42:01.82ID:W5m9SNW9
ccはかなり儲かってたと思うよ
常時poloに接続して売買の仲介をしてただけなら
少なくとも俺だけで手数料1千万くらい取れてるはずだから
2018/01/28(日) 09:42:04.21ID:PCdYe5o+
前にBFの電話相談窓口に相談しようとしたら電話番号すらなかったんだよねメール対応だけ
昨日確認したら電話相談窓口があったので金融庁の取引所認可をもらうために設置したのかな
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:42:18.16ID:jgJQTFyx
被害額が580億円から120億円になったら大喜び
人間ってほんと直近との比較で喜んだり悲しんだりする欠陥動物だよな
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:42:18.15ID:MKkx1hve
>>353
お前よく知ってるな
税法は実質主義なのだ
2018/01/28(日) 09:42:20.05ID:jZVtdQxn
来週中にも行政処分だとよ
ソースは読売
終わったな
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:42:21.26ID:OaoVjnY1
88円てw
損やんけ
2018/01/28(日) 09:42:28.01ID:pEC3fvoE
こうゆう事あるとリップルの中央集権が注目されそうやけどな
2018/01/28(日) 09:42:35.38ID:IeIwt8tL
>>349
少しでも返ってくる可能性ある方と返ってこないならまだ返ってくる方が良くね?
多分返ってこないけど
384承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:42:43.80ID:jSTUvfPh
Twitterでネムの返金分は補償金だから非課税とか本気で信じてる奴居てワロタwwwwwwwwwwww

頭お花畑もいいとこやし税金で死んでくれ
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:42:46.17ID:xWoi0+nV
こいつら、金融ブローカーではなくて、
仕手やってんな。

利用者の全資産を凍結し、
金銭補償の方針発表を土日深夜に突然行うと同時に
大量の買い注文。信用売り玉のロスカットトリガーを誘発しながら一気に踏みあげる。
30%上昇したんだから、2000億買い注文をしたことにすれば、600億は一瞬で作れる。

おい、こら、和田
金主の左俣アンリが絵を描いてんだろ、こら
386グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:42:47.74ID:UwVlWGOx
マジレスすると答えはもう出てるんだよな(´・ω・`)

まあみんな知ってて
盛り上がってるんだろうけど(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:42:50.05ID:OKwYw3qx
北尾がはいらないくらいリスクが高いんだろ
2018/01/28(日) 09:42:53.01ID:FAWSDHvR
>>363
しねーよ。テメエのミスなのに客に損を被せるなんて舐めくさった対応だろ。
2018/01/28(日) 09:43:00.35ID:ndXIQhMP
>>349
俺はコインチェックにメールした
ここであーだこーだ言ってもしょうがないし88円で帰ってくる前にみんなどんどん言ったほうがいいと思う
効果あるかわかんないけど
何もしないよりマシだろう
2018/01/28(日) 09:43:00.56ID:GybmvOgU
金融庁がこれでCC矯正してくれればいいね
あとCCは名前変えればいいだろ
来年には忘れられてるよ
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:43:00.82ID:ljTC3tOj
>>350
俺もこうだと思う
2018/01/28(日) 09:43:01.21ID:4oeSNcr+
流出被害、金融庁が「コインチェック」処分へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50008.html

アヒャー!!
2018/01/28(日) 09:43:04.52ID:wCTBg583
>>360は金庫引きずりながら生活してるのか
2018/01/28(日) 09:43:17.22ID:T8sljBlC
CCがネム買ってそれを補填すればいいのになぜ日本円で返金なんだよ
その日本円でネム買い戻す人から手数料を取るつもりかよ
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:43:20.18ID:JZHkqOx/
>>353
税務署は実質で建前でも取れる方を好きに選ぶ
裁判所では建前になる
2018/01/28(日) 09:43:33.99ID:tDBcbJl/
時間稼ぎだろこれ。
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:43:35.77ID:USja9guM
>>305
これだろ

今日の報告のために一時しのぎのための返金連絡だな。

お上に、目つけられて、なんとか言い訳つくりをあの女弁護士に提案された。

つーことで皆のお金はかえってきましぇーん
2018/01/28(日) 09:43:37.97ID:X2wcTp3J
全額保証出来るだけの円が本当にあるなら盗まれたぶんのネム買って客の資産は元に戻せるはずだからな
そうしないって事はつまりあれだよなぁ

xem→jpyは簡単に出来るだろうけど
jpy→abcは現金必要だからねぇ
2018/01/28(日) 09:43:39.23ID:f/CRwH6X
俺お金戻ってきたら次はちゃんとDMM にしようと思うんだ
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:43:43.39ID:H/cdbJVN
>>363
戻る奴はよっぽどのCC脳
2018/01/28(日) 09:43:49.09ID:UEW1tIo0
高値掴みの乞食はまだいるの?
2018/01/28(日) 09:43:49.07ID:93KPzee3
保証なのに益出すのおかしくね?
10円で買った奴は10円でいいよね?
おれ240円だから240でかえしてよ
2018/01/28(日) 09:43:55.82ID:cQM9noLu
>>394
買い戻したら相場が動くだろ
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:43:58.13ID:PCdYe5o+
1Scott ★2018/01/28(日) 09:34:03.71ID:CAP_USER9
 金融庁は、不正アクセスにより時価約580億円相当の仮想通貨「NEMネム」が流出した仮想通貨取引所大手「コインチェック」(東京都渋谷区)に対し、週内にも行政処分を行う方針を固めた。

 改正資金決済法に基づく業務改善命令を出す方向で検討する。一部業務停止命令も出す可能性がある。一方、警視庁は外部からのハッキングも視野に、不正アクセス禁止法違反などの容疑で捜査に着手する方針だ。

 金融庁はコインチェックに報告を求める命令を出し、28日には同社の幹部らが被害状況や対応について報告する予定だ。内容を精査した上で、処分内容を固めるが、システムの安全対策が十分でなく、

不正アクセスにより、過去最大の仮想通貨の流出を許したことを重大視している。

読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50008.html


これか
2018/01/28(日) 09:44:17.91ID:YnihSy2c
重大視 やばいね
2018/01/28(日) 09:44:22.30ID:/ZaPmHHN
ここまでの巨額の負債を補填できるのに何故さっさと出金規制を解除してくれないのか
さっさと逃げたい人が大多数だろうに
2018/01/28(日) 09:44:25.98ID:2ddCRzDv
金融庁はキッチリCCに制裁与えてくれ
こんなナメた対応では駄目だと仮想通貨市場に分からせてやってくれ
2018/01/28(日) 09:44:34.37ID:VmqbcFE7
みんな実際に返金されると思う?
2018/01/28(日) 09:44:37.66ID:uOW7Mc1A
>>249
カミナリで再生された
2018/01/28(日) 09:44:39.86ID:Dy1YbuwS
JPYはコインチェック内のみ使えるゲームマネー
2018/01/28(日) 09:44:41.15ID:nmKcU6oW
>>243
カス乙
2018/01/28(日) 09:44:41.25ID:93KPzee3
元々コインチェックは消える定めだったから
2018/01/28(日) 09:44:42.63ID:U7UTjRs7
学生時代に友人に金貸して、ちょっとコレだけなら今返せるって言われたの思い出したw
個人に貸した時は、戻ってこない下の思うし学生だったからなぁ
法人相手に、この手を使われると思わなかった
あの時の友達は元気にしているだろうか
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:44:42.79ID:gT/qAWsz
>>394
5億2300万XEMも市場から買ったらどうなるかもわからんか?
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:44:47.08ID:jgJQTFyx
>>392
一部業務停止かよ
微妙やな
2018/01/28(日) 09:44:52.91ID:6GOwdJYI
>>402
眼から鱗だわ

それで行くか!
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:44:54.96ID:Vf1FocVj
68IOST貰えるIOSTエアドロップ。
以前に似たようなやつで貰って数十万に化けたことあるし
貰えるもんは貰っとけ
https://t.iost.io/?
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:45:09.60ID:0lqxZA2E
>>380
大本営の読売が行政処分って報じたんなら確実だね。
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:45:12.44ID:keIkpHBC
はやくBBに送金させてくれ
2018/01/28(日) 09:45:12.87ID:xMn/R/N4
さっさと犯人と交渉してネム取り返してこいよ
強制利確とかおかしいだろ
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:45:17.58ID:MKkx1hve
>>398
今あるわけないだろ
自己資金で今後対応していくっていうこと
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:45:26.56ID:H/cdbJVN
金融庁の強制査察で色々ほじくり返されそう
2018/01/28(日) 09:45:27.03ID:aWeulGtZ
>>398
相場変動考えたら無理だろ
ccが買い戻し発表した途端爆上げだわ
2018/01/28(日) 09:45:27.08ID:T8sljBlC
CCのセキュリティガバガバなのが世界にバレてしまったし再開したらハッカーが群がってまた事件起きそうだな
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:45:28.90ID:ElMzvhiu
>>408
画面上では返金されると思うけど、出金できる可能性は低い。
2018/01/28(日) 09:45:39.37ID:kumcxPDY
主力のBtcが手数料0では大してお金もないでしょう
なぜ期限を決めずに返すと言ったのか
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:45:40.00ID:kotlBo9b
【朗報】コインチェック関係者と知り合いなら出金出来るみたいだな
https://i.imgur.com/ZNYOJJq.jpg

https://twitter.com/aki_aki191900/status/957061159600861184

尚、該当ツイートは削除した模様
こいつにツイートして関係者教えてもらって
出金にこぎつけようぜ
お前らのJPYが無事であることを祈る

参考
コインチェック従業員リスト 魚拓

1ページ目
https://web.archive.org/web/20180126121352/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

2ページ目
https://web.archive.org/web/20180126121702/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?

3ページ目
https://web.archive.org/web/20180126125403/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?

https://gb.wantedly.com/companies/Coincheck/employees
https://gb.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?
https://gb.wantedly.com/companies/Coincheck/employees?
2018/01/28(日) 09:45:41.62ID:IeIwt8tL
>>399
大手だけど仮想通貨自体は新規参入だからなにかやらかしそうな気がするけどどうなんやろ
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:46:09.41ID:GEC7+d/u
流出発覚してから流出分補うのに買い捲ってたのか
それで補えるってことなのかな?
3億NEM一気に利確すっとガラるから少しづつバレないように売ってくんだろうか

ハッカーとも実はグルで不正流出分も戻ってくると?

仮想通貨業界なんでもやりたい放題だな
2018/01/28(日) 09:46:15.79ID:Dy1YbuwS
>>380
終わりやね
コインチェックからのメールよりかは信じきれる
2018/01/28(日) 09:46:20.34ID:LUTqpV2e
金融庁がいつまで立っても改善しない(この時点で激甘判定だが)悪徳業者を救済するとは思えんがな
2018/01/28(日) 09:46:20.91ID:3kcgR0tR
まず他のコインの移動させろや
2018/01/28(日) 09:46:21.34ID:C3vN4L/M
>>420
逆に取り戻せた場合どうなるんだろ
CCが差額丸得になるのか?w
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:46:23.36ID:AGrJT45+
満額返金を要求するひとは今回の返金を受け取るなよ?
受け取ったら和解に同意したとみなされて満額返金できなくなるからな
2018/01/28(日) 09:46:23.77ID:6GOwdJYI
>>414
ネム爆上げするだろ?
今回の被害者儲かるじゃん!

よし!それで行くか!
2018/01/28(日) 09:46:23.80ID:O9kF4/Qs
もうccも懲りただろうし二度とウンコインなんて取扱いしたくないだろうな
困ったときに見捨てられる痛貨だしな
2018/01/28(日) 09:46:40.27ID:NLdW+xF6
>>394
そもそもNEMの取り扱いを辞めると思うよ
2018/01/28(日) 09:46:41.84ID:60aeg0TL
DMMはアルトがレバのみだからゴミ
2018/01/28(日) 09:46:47.48ID:LyBKMzRj
間違いなく明日は荒れる
2018/01/28(日) 09:47:02.30ID:YnihSy2c
これサイト一旦閉鎖しそうだな
2018/01/28(日) 09:47:06.78ID:q/DWJDfh
仮想通貨取引所大手「コインチェック」(東京都渋谷区)から巨額の仮想通貨「NEMネム」が流出した問題で、同社は28日未明、ホームページ上で、顧客約26万人に日本円で返金すると明らかにした。

 ただ、具体的な時期などは示されておらず、顧客らは返金への不安を募らせている。

http://yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50006.html
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:47:07.87ID:H/cdbJVN
CCのせいで日本でも規制強化待ったなし
2018/01/28(日) 09:47:14.15ID:93KPzee3
保証受ける人に損得出るのは問題だよ
購入額保証してよ
2018/01/28(日) 09:47:18.59ID:5O46DMXY
いや、(強制)利確になってしまう。

でなければ、知人友人あるいは自分個人のネムを偽装盗難させて、
補償して非課税、ができてしまう。
2018/01/28(日) 09:47:26.91ID:OKwYw3qx
>>380
マジか
動きそうだな
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:47:30.04ID:s6m+O7FS
潰れるならはやくしてくれ
いつ暴落するかわからなくて、他の取引所取引にも支障出るから
糞スプレッドのせいで損させられて、資金引き上げたのにさらに迷惑かけてくるとか、どうしようもない会社だな
2018/01/28(日) 09:47:34.93ID:eDGBfz47
>>414
5億ってCCが持ってた総量でしょ
返還量はもっと少ないと思うよ
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:47:42.72ID:SIUGlIXq
非課税って言う奴は
ライブドア事件の損害補償金が課税されたことを知らんのか
2018/01/28(日) 09:47:46.91ID:Thix5N5z
一部業務停止(出金送金業務)だろ
450グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:47:49.32ID:UwVlWGOx
>>438
ビットコLして

ドライブに行くんや(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:48:03.16ID:dIARcahV
いやーたのしいねー俺コインチェックしか使ってなかったからそこそこ損したけどこのお祭りに参加できただけで嬉しいよ
2018/01/28(日) 09:48:07.27ID:gjOldD7d
>>203
審査中で開業すら許可降りてないのに。
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:48:09.07ID:zt7DChqv
おやおや88円返せるか微妙になってきましたねw
2018/01/28(日) 09:48:13.28ID:U7UTjRs7
>>379
税法、税務署を知らん人に昨夜からからまれててた...
2018/01/28(日) 09:48:13.52ID:xZaCybaS
今って購入と売却と他取引所への送金全てできないの?
2018/01/28(日) 09:48:21.71ID:s9acFe0w
ついに警察が入るのか
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:48:22.48ID:IC5s8959
返金日程でた?
2018/01/28(日) 09:48:29.47ID:OQF62JbY
つうかまずネムの残高は実際には0だってところからアナウンスするとこからやるべきじゃね?
ジジババとか画面見て残ってるからセーフだと思ってる奴いっぱいいるだろ
2018/01/28(日) 09:48:31.31ID:DO3KPYz0
どうせ値段1000円くらいになるまでガチホだったから時間かかってもいいから現物で返してほしいわ
460グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:48:38.77ID:UwVlWGOx
>>449
まあ出金されたら破綻するからな(´・ω・`)

みんな出金したいはずだし
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:48:41.39ID:MKkx1hve
>>430
長くて1か月程度の、部分的な停止とかだろ
よくあること
2018/01/28(日) 09:48:49.11ID:f/CRwH6X
>>428
あ、まあccもDMM も送金用なんで
DMM スプとか色々あれだからまともにはすすめられるところじゃないね
2018/01/28(日) 09:48:51.93ID:6GOwdJYI
>>447
盗まれた5.2億枚は全てお客様の物だと会見で言ってたよ
2018/01/28(日) 09:48:54.16ID:9F5aI9Kc
>>449
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:48:55.16ID:gT/qAWsz
>>447
>>1ぐらいは読んでね
2018/01/28(日) 09:49:23.10ID:PCdYe5o+
一番最悪なパターンは脱税が発覚することかね

匿名通貨があるからやらかしてなければいいけど
2018/01/28(日) 09:49:24.09ID:wxdQv8L8
そもそも再開したとしてなんらセキュリティが甘いのは変わらない
顧客のパスワードも全部流出してるだろうしやりたい放題なのはそのまま
2018/01/28(日) 09:49:27.00ID:kumcxPDY
一部業務再開したところで従業員二人でどうするのか
2018/01/28(日) 09:49:35.69ID:tDBcbJl/
>>458
CCの純資産ホクホクだわwwwwww
おろせんけど
2018/01/28(日) 09:49:37.01ID:oFNchY4u
>>178
発生する
仮想通貨を乗り換えたり日本円に利確と同じ扱いだから100%発生する
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:49:45.16ID:0lqxZA2E
>>441
返しますよって言ってるのは倒産するまでの時間稼ぎ。
2018/01/28(日) 09:49:48.74ID:YnihSy2c
警察の捜査も始まるからこれ相当営業不可能になるってことだよね?
2018/01/28(日) 09:49:50.58ID:pDPNpHli
>>380
流出被害、金融庁が「コインチェック」処分へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50008.html

これか?
2018/01/28(日) 09:49:51.67ID:eDGBfz47
>>465
不正送金の総量とは書いてあるけど
顧客保有の総量は書いてないよね?
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:49:53.76ID:ElMzvhiu
>>455
全て出来ない

>>457
出てない
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:49:54.42ID:tMvAl0zs
全員を強制ロスカした上に現金化されて納税のおまけつき
それだけでもひどい有様だけどそれすらいつなのか名言されてないからまだ嘘くさい
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:49:58.18ID:jgJQTFyx
これライブドア被害者数の5倍くらいいそうだな
日経平均まで影響出てもおかしくない
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:49:59.63ID:5ZOxh+L9
読売まじ?
2018/01/28(日) 09:50:03.43ID:PncHi2PO
>>284
そう。これの下4行にこれは当てはまる。この場合の個人事業とは事業所得の意味では無いからね。

30条3項は良く実務ウェブ「痛い 辛い」があり継続してるかどうかを問われる。今回のように例えば88円以下の保有者が88円で決算され引出しできるのであれば痛い辛いは無い。なら課税対象。

引き出せずにトンズラされたらさすがに課税は無いと思う。実質的に利益ないからね。

ただ、競馬の件あるから…
2018/01/28(日) 09:50:04.41ID:93KPzee3
>>447
そんな危ないところに自分のネム置いとくわけ無いだろ?
2018/01/28(日) 09:50:05.42ID:Dy1YbuwS
>>461
送金は停止だろうね
それまでコインチェックでマネーゲームしときなさい
2018/01/28(日) 09:50:07.31ID:VGorNOxh
日本円は出せるから大丈夫
ネムは知らん
2018/01/28(日) 09:50:10.24ID:GybmvOgU
ここで出金する必要はない
送金できればどうでもいいねん
2018/01/28(日) 09:50:13.40ID:mjpghjWL
散々今までCCのお陰で知名度あげさせてもらっておいてヤバイ状況になったら一転、自分の欠は自分で拭けと薄情な対応しかせずわけのわからんツイートを垂れ流すだけのそんなコイン怖くて取り扱いしたくないのが本音だろうね
性質ってのは人が困ってる時に強く出るからね
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:50:14.23ID:GEC7+d/u
アカウント口座に返金はする、した

がしかし

出金は出来ない


なるほどねw
2018/01/28(日) 09:50:23.91ID:nKG5F2+X
>>449
鬼だな
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:50:26.06ID:gDNZjHr9
オカマ金融庁が来てその眼鏡ださいわね待ったなし
2018/01/28(日) 09:50:33.51ID:9s+IvTUA
>>424
流石に短絡的で頭の悪い考えだね
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:50:40.75ID:0B0yke0A
努力目標は掲げたが実行時期については未定
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:50:42.62ID:5VqRpV9C
もうこれ半分詐欺師だろ
2018/01/28(日) 09:50:43.82ID:qUSUdWD/
潰れるよりはそりゃマシだけど
88円はなあ・・・
俺は購入した価格でjpy返してくれるならまったく文句なしだけど
それじゃ損する人もいるだろうし難しいわな
2018/01/28(日) 09:50:47.56ID:C3vN4L/M
出金できない金儲け
2018/01/28(日) 09:50:48.12ID:xI8y5Mx9
26万人も取引してるのにそうやすやすと切り落としたりしないだろ
2018/01/28(日) 09:50:55.48ID:/ZaPmHHN
マジでcc使ってなくて良かったわ
2018/01/28(日) 09:50:55.49ID:YnihSy2c
ブロガー、アフィリエイターどうしようもないからな
2018/01/28(日) 09:50:56.32ID:/kXwnDDP
だから!おまーらの右往左往一喜一憂をカイジ的に楽しんでるんだぞ!

今に逃亡する!
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:50:56.98ID:xWoi0+nV
こいつら、金融ブローカーではなくて、
仕手やってんな。

利用者の全資産を凍結し、
金銭補償の方針発表を土日深夜に突然行うと同時に
大量の買い注文。信用売り玉のロスカットトリガーを誘発しながら一気に踏みあげる。
30%上昇したんだから、2000億買い注文をしたことにすれば、600億は一瞬で作れる。

おい、こら、和田
金主の左俣アンリが絵を描いてんだろ、こら
2018/01/28(日) 09:51:04.23ID:QXM2BSuI
つかこれだけの額流出させて、返金対応だけで解決はまずありえんだろう
最悪は避けたかもしれんけど、限りなく悪いのは確かなんだから
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:51:05.59ID:MKkx1hve
>>478
読売っつーか日経にも書いてある
金融庁が監督して良い方向に持っていくということ
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:51:08.10ID:SIUGlIXq
メシウマなのは国税庁だな
2018/01/28(日) 09:51:11.31ID:eDGBfz47
>>480
それなら顧客のNEMも置いておくわけないじゃん?
2018/01/28(日) 09:51:11.43ID:5O46DMXY
>>444は、

>>369ね。
503グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:51:12.76ID:UwVlWGOx
                        タカイ
                     ∧_∧ タカーイ
                  m⊂(´・ω・)⊃
                ⊂c  ノ__  ノ
             /⌒ヽ  | .|  | .|                /⌒ヽ
            ( ^ω^) i i二 .ノ               _( ^ω^) il|   死ね
          (´  二二二 ノ                (´ \   \|il |il il|
         /    /:                  /  \. \ノ\. \il| |il|
        i===ロ==/                   i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|
       ノ:::::::::::::::::ヽ                  ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/')
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ                /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /
     /::::::_/   \:::::::)              /::::::_/   \:::::::)   )  ( / /
   /::_ '´      |::::|            /::_ '´      |::::| ⊂(v   )⊃
   レ          しつ           レ          しつ`) \ 〆 (´ ̄           
                                         /⌒Y⌒ヽ
2018/01/28(日) 09:51:15.00ID:ltfig12z
>>404
あーあ、金融庁に目つけられたか。
とんだけホコリがでてくることやら。
2018/01/28(日) 09:51:19.27ID:4oeSNcr+
・金融庁が週内にも行政処分、一部業務停止命令の可能性
・返金は時期未定

  . ∩_∩ ;
  ; | ノ|||||||ヽ `
 , / ○ ○|
 ; J|\( _●)/し ミ
; 彡、| |∪| |、\ , こ・・・これはヤバそうクマ・・・・
 ./  ヽ/> ) :
(_ニニ>/ (/ ;
;  |   | ;
'  \ヽ/ / :
,  //\\ .
;  し’ '`| | ;
2018/01/28(日) 09:51:23.89ID:JSMdTokG
もう二度と仮想通貨はせん
危なすぎるギャンブルやで
こんなのいつまでも手出してるやつはお花畑かキッズぐらいだろ
2018/01/28(日) 09:51:24.62ID:kumcxPDY
本当に460億円も用意できるのか
どこから借りてくるのか
2018/01/28(日) 09:51:26.23ID:yZR4DczB
   |l  \::      | |     /⌒ヽ   .  |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    l_ 0..0    |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |     }{ l冊     ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::     __________
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::     :「初めての|  ______________
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::     | 仮想通貨| 「仮想通貨|
   |l    | :|    | |             |l::::    --------  | 必勝法  |
                                       --------
2018/01/28(日) 09:51:32.25ID:93KPzee3
>>501
顧客のなんてどうでもいいんだよ
2018/01/28(日) 09:51:42.76ID:s9acFe0w
そうか、送金できればいいのか
511グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:51:46.45ID:UwVlWGOx
>>503
返金返金ゆうてこれはないよな?(´・ω・`) まさかだけど
2018/01/28(日) 09:51:50.64ID:PCdYe5o+
>>490 
詐欺はともかく過失はほぼ間違いないんじゃないかな
行政処分を恐れて過失の件を濁してたのか
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:51:55.11ID:8BnnXTJB
とりあえずの金融庁対策でしょ
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:01.71ID:jSTUvfPh
>>284
一生デマ信じとけボケ

税金で死ね
2018/01/28(日) 09:52:09.17ID:YnihSy2c
警察と金融庁に内部調べられまくる ヤバイのがあるなら逃げるぞこれ
2018/01/28(日) 09:52:09.54ID:f/CRwH6X
シミュレーションとかバーチャ口座と思えばほらなんとなく安心
年金だって70歳からとかなんだから出金できないなんて小さい事気にしちゃだめですよ
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:10.01ID:0lqxZA2E
>>477
日経平均はアベノミクスがあるから安泰だぞ。心配するな
2018/01/28(日) 09:52:12.99ID:3kcgR0tR
てか他のコインを人質にしてるとこが一番悪質だろ
2018/01/28(日) 09:52:18.57ID:K379Yj+D
また勝ってしまったか
敗北を知りたい!
520グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:24.05ID:UwVlWGOx
>>514
それ釣りや(´・ω・`)
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:33.03ID:aYlJuT2Z
ビットフライヤーのCM
始まったなw
2018/01/28(日) 09:52:34.04ID:93KPzee3
>>506
ハイリスクハイリターンって言うじゃん
2018/01/28(日) 09:52:35.07ID:kdS8rSU5
とりあえず一件落着だな良かったなおまいら
2018/01/28(日) 09:52:38.24ID:bRZAV4Hx
(´・ω・`)仮想通貨への規制厳格化は避けられない状況
2018/01/28(日) 09:52:43.77ID:6pbb0HZ+
顧客の注文のカバー取引きとかちゃんとしてるか?
ほとんど呑んで
顧客資金で自社でトレードとかしてたて落ちすかwwwwwwwwwww
2018/01/28(日) 09:52:49.79ID:eDGBfz47
>>509
慌ててリップルとリスク移したけどね
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:51.30ID:gT/qAWsz
>>474
国語1だったかな
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:52.44ID:kl8PZNer
グラカスが現れたと聞いてやって来ました
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:53.47ID:DlGYuwxv
88円なら返金断るって奴さ・・
まだ返ってもないし返ってきたところでJPYやで
日本円出金出来るかわからんのやでwww
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:52:54.39ID:3jADPP2A
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00050008-yom-soci
どうなるかな?
2018/01/28(日) 09:52:58.96ID:kumcxPDY
460億あれば都心の一等地にビルが買える
それを27才の社長がポーンと用意できるのか
2018/01/28(日) 09:53:06.02ID:Y0Qrga8u
行政処分まで受けたら認可降りないよなこれ
認可降りなければ自動的に廃業だからやっぱり出勤再開したらすぐ逃げるのが正解かな
2018/01/28(日) 09:53:11.65ID:ZZmcEh1j
ポリに差し押さえられても返金できるん?
534グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:53:12.16ID:UwVlWGOx
>>518
そうしないとやばいだろ(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:53:12.44ID:oFNchY4u
NEM→JPY
だから税金は発生するよ
https://i.imgur.com/D3E07HE.png
https://i.imgur.com/atlPfd6.png
税務署に確認してみな
脱税になったら追徴課税半端ないぞw
2018/01/28(日) 09:53:14.49ID:tDBcbJl/
>>491
ネム返しが普通。
JPY なら最低100円やな。迷惑料込みで110円。
2018/01/28(日) 09:53:17.31ID:dIARcahV
>>511
覚悟しとけ9割これや
2018/01/28(日) 09:53:22.12ID:XE7LqxOe
早くネムを犯人から交渉で取り返せ
犯人も換金できないから交渉内容次第では返してくれるだろ
2018/01/28(日) 09:53:23.59ID:U7UTjRs7
>>479
この該当する条件も見たか?
2018/01/28(日) 09:53:24.22ID:5iGOGJIy
Gemコインの時も口座内にしっかりお金あったし
この雰囲気なつかしいわ
541承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:53:27.50ID:5WerzAbe
だからさあ!出金できなきゃ意味ねえじゃん、まさか
2018/01/28(日) 09:53:29.48ID:Dy1YbuwS
おれらは現金
おまえらはJPY
2018/01/28(日) 09:53:31.95ID:PCdYe5o+
>>515 
その件で社員の情報消したのかな?
警察が魚拓知らないようだったら逃げれるのかもねぇ
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:53:38.89ID:CE9jQWJ8
金融庁は、不正アクセスにより時価約580億円相当の仮想通貨「NEMネム」が流出した仮想通貨取引所大手「コインチェック」(東京都渋谷区)に対し、週内にも行政処分を行う方針を固めた。

改正資金決済法に基づく業務改善命令を出す方向で検討する。一部業務停止命令も出す可能性がある。




補償返金の雲行きも怪しくなってきました
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:53:44.58ID:SrzNfCdm
ネムで返すのが当たり前だろう
仏像みたいな特定物なら損害を算定して円で返すしか無いが、仮想とは言え通貨を名乗り市場で簡単に調達できるんだから
1万歩譲って円で返すなら、盗まれてから返却するまでのネムの平均価格だろ。その期間の取引可能性を奪われてるんだから。売却出来たであろう価格の平均とすりのが合理的だろ
2018/01/28(日) 09:53:44.72ID:bTVgXVnw
着順の確認みたいな状態だな
547グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:53:47.17ID:UwVlWGOx
>>531
だからそれ客の金や(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:53:48.00ID:vK8KVw5V
>>506
zaifでネム買ってリバ取り美味しいですwwwこれだから仮想通貨はやめられんwwwここで買えるのが真の情強!

こういう煽りに乗らないように今後は心がけるわ
2018/01/28(日) 09:53:48.05ID:eYtZ3iAs
返金するって言ってるけど
金融庁から処分されるわ取り付け騒ぎ起こるわで
ヤバくね?
返金される前に潰れるだろw
2018/01/28(日) 09:53:56.26ID:YnihSy2c
警察対策までし始めてるわけだよな
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:53:57.30ID:gu3+Hd+G
>>298
ほんとそれ
2018/01/28(日) 09:53:57.33ID:OvOQ43O1
>>522
ハイリターンどころかノーリターンやがな
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:54:13.06ID:MKkx1hve
>>512
裁判の方だろ
行政処分なんてたかが知れてる
2018/01/28(日) 09:54:14.66ID:GybmvOgU
>>521
これなwwww
鬼かよwwwwwww
555承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:54:16.89ID:gDNZjHr9
>>518
現金の用意もないから直ぐに返せるのになw
社員のページも消すしw
556グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:54:30.37ID:UwVlWGOx
>>537
上げた分だけ恨み買うぞ(´・ω・`) これ
2018/01/28(日) 09:54:31.41ID:ajDXNH9O
インサイダーやりたい放題だな
ビッチの奴等は逮捕されたんか?
2018/01/28(日) 09:54:32.12ID:eDGBfz47
>>527
漢字書き以外はほぼ満点だったかな
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:54:34.40ID:f9LSZFbD
>>531
余裕でできるからすごいよな。
2018/01/28(日) 09:54:35.03ID:3kcgR0tR
>>534
何がヤバいんだよ
561承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:54:37.84ID:gT/qAWsz
>>536
ネムホルダーのお陰で預金封鎖だ
ホルダーが迷惑料払えや
2018/01/28(日) 09:54:41.57ID:kumcxPDY
>>547
そしたらネム以外の客への返金ができなくなる
563承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:54:42.97ID:Fp1Rhfo/
おうクソども、集団自殺するまでの寿命が伸びたようでよかったなwww

まあこのクソCCの発表はリーマン倒産前に酷似してるけどな

あの時も韓国ファンドが出資するから大丈夫とか直前まで言われてお父さんだwww

無事に帰ってくるといいなwwww
2018/01/28(日) 09:54:44.50ID:LyBKMzRj
おやおや雲行きが・・・
2018/01/28(日) 09:54:44.94ID:l9SICerF
和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さん和田さ
2018/01/28(日) 09:54:45.53ID:iY2aoI3c
>>548
ほんそれ
2018/01/28(日) 09:54:54.02ID:9s+IvTUA
>>512
絶対に言うなって言われていた感あったよな
過失かどうかの質問は検討中か沈黙で避け続けていた
2018/01/28(日) 09:54:54.17ID:LbM/KDPW
サポートの番号きえとるやないか
2018/01/28(日) 09:54:57.93ID:6pbb0HZ+
そもそも10%20%とか動くのにレバ15とかておかしすぎだろ
こんなもん規制でレバ1とかにするべきだろ
10万円でフルレバ勝負して当たったら資産10倍50倍有るわwwwwwwwwwww
2018/01/28(日) 09:54:58.94ID:PncHi2PO
>>395
それ。
税務署は課税かけてくる。あとは個別に不服裁判するかしないか。
2018/01/28(日) 09:55:03.07ID:93KPzee3
>>535
ネム→円じゃないよ
ネム→×
保証→円
2018/01/28(日) 09:55:12.50ID:/ZaPmHHN
天国から地獄でワロタ
返金言われてぬか喜びしてた奴の足元抜けたなwwwwwwww
2018/01/28(日) 09:55:15.84ID:miC5nOLJ
また不安煽る馬鹿が現れたか
574グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:55:19.38ID:UwVlWGOx
>>560
その人質がいないと即破綻やないけ(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:55:19.53ID:MCCmNVcx
>>472
まあ1か月もあれば営業再開できるだろ
ほとんどの客は他の取引所に移るだろうけどな
なら倒産したほうが被害は小さい

1か月後
「あの時はホンマにネム補償するつもりでいたんです!嘘やないです!」
「もう資金がショートして無理です!あと400億足りまへんねん!」
といって申し訳なさそうな顔をする和田がいた
2018/01/28(日) 09:55:20.32ID:C3vN4L/M
BFのCMより今SBIが来たらと思うと…
2018/01/28(日) 09:55:29.28ID:gjOldD7d
>金融庁が「コインチェック」処分へ

どやぁぁぁぁぁぁ
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:55:33.10ID:rIwTebau
>>350
韓国はこれだったわな
2018/01/28(日) 09:55:33.14ID:tDBcbJl/
>>561
CCに言えアホ
2018/01/28(日) 09:55:35.36ID:p5eiMSek
早くバイナンス来いや雑魚共
2018/01/28(日) 09:55:35.56ID:Dy1YbuwS
>>563
だな
株価もすぐには下がらなかった
2018/01/28(日) 09:55:40.82ID:xMn/R/N4
円で返金かネムで返金か選ばせろボケ
2018/01/28(日) 09:55:45.29ID:TLiMhpO7
とりあえずネム以外はさっさとサービス再開しろや
即逃げるから
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:55:49.60ID:UDw9pY2i
金融庁からの処分
CCの返済処理

これが並行して動こうとしてるけど、
金融庁はやることやって停止処分すれっていうのが
普通でしょ?その際に返済できるだけの財務状況であるかの
検査等も入るんだよね
2018/01/28(日) 09:55:52.97ID:MCCmNVcx
>>473
キターーーーーー
2018/01/28(日) 09:55:59.92ID:YnihSy2c
なんせCCが不審なことしかしてないからな煽る必要さえないだろこれ
2018/01/28(日) 09:56:02.55ID:ohoFGdan
昨日の夕方ライトコイン10枚ウォレットに送金したが、まだ届いてない
だめなのかな
2018/01/28(日) 09:56:04.14ID:60aeg0TL
結局のところ会見時の「検討中です」から何一つ変わってないの気付いてるか?
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:56:04.95ID:MKkx1hve
>>549
取り付け騒ぎが起きないように、金融庁が指導するんだろ
金融庁が入るのは好材料よ
590グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:56:06.19ID:UwVlWGOx
>>562
極端な話メガバンクでも預金者が一斉に引き出せば現金が足りなくなるのでパンクする。所謂「取り付け騒ぎ」
それと同じでこの会社に480億現金があるとは思えない

みんなが一斉に出金解約の動きに出ればパンク
要するに返す気はあるけど実際には無理ですという意味で
事実上破たんと同じ意味
だと思うの(´・ω・`)
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:56:15.53ID:SprRSj78
>>508
いつまで待ってんだよw
2018/01/28(日) 09:56:17.41ID:QEUHl50K
88円で、110円の根元を買えというアホ社長
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:56:20.58ID:zt7DChqv
持ち上げて



落とすw
2018/01/28(日) 09:56:25.67ID:93KPzee3
>>552
ハイリターンのターンはおわったよ
残ったのはハイリスク
長い目で見て
2018/01/28(日) 09:56:29.50ID:tDBcbJl/
>>580
バイナンス大丈夫かね?
2018/01/28(日) 09:57:11.51ID:kq+865mg
CC銘柄の匿名通貨は暴落しそうな予感
金融庁から認可おりないだろ
2018/01/28(日) 09:57:18.54ID:uxTHtu+E
なんだお前らまだ騒いでるのか
これ5年前のビットコインと全く同じまぞ
今ビットコインどうよ?
すぐ立て直して急騰したろ

これも茶番だよ
これで慌てるような奴は投資に向いてない
2018/01/28(日) 09:57:22.65ID:NLdW+xF6
とりあえずレンディング中のXRP助かったくせぇが
レンディングで一年も拘束されてるから動かしようがねぇのが辛いw
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:57:22.72ID:UndIxZYo
>>595
バイナンス日本進出検討中とか
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:57:31.25ID:SIUGlIXq
金融庁が先ず財務確認するから大丈夫だな
潰れるなら週明け早々しかない
2018/01/28(日) 09:57:35.93ID:dWVD0CNB
和田社長は太っ腹だし大したもんだわ
若くて有能な起業家はやっぱり違う
2018/01/28(日) 09:57:41.38ID:nKG5F2+X
>>595
大丈夫アルヨ
2018/01/28(日) 09:57:42.97ID:/blq/p84
ハイリスクノーリターンの仮想通貨最高だなおい
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:57:44.06ID:gT/qAWsz
>>590
顧客の預け金を運用して収益を上げる銀行とは全く違うよ
2018/01/28(日) 09:57:48.23ID:YnihSy2c
CC消えたほうが平和だからいいだろ
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:57:48.93ID:0lqxZA2E
>>535
よかったやん。税金を払えるだけましだわ。
2018/01/28(日) 09:57:49.13ID:3kcgR0tR
>>574
どういう理論だよ
2018/01/28(日) 09:57:59.75ID:eYtZ3iAs
>>589
取り付け騒ぎで客が全て離れて倒産しか見えてこない
2018/01/28(日) 09:58:00.47ID:kumcxPDY
>>603
泣ける
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:58:09.09ID:MKkx1hve
>>590
なにいってんだこいつ
2018/01/28(日) 09:58:11.02ID:dwTQTXF9
はよ返せカード支払いできない
2018/01/28(日) 09:58:11.33ID:HDZCwdHd
強制利確でNEM買い戻しても自分のNEMの保有数が減ることを知ってどう思った?
税金も払えよ
2018/01/28(日) 09:58:13.53ID:eDGBfz47
>>588
そもそも公開したデータが
不正送金枚数とざっくりとした保有者の総数だけだし
不正送金枚数は事前にわかってたので追加で公開されたの保有者の数だけだぞ
2018/01/28(日) 09:58:14.00ID:Thix5N5z
まず入金が再開されます
2018/01/28(日) 09:58:24.08ID:AcwcFZCB
処分が出たら出金は処分明けまで出来なくなるだろう。

あと名簿関係は金融庁も確認するので、そこから税金に関してはシビアな状況にもなるだろうね。
2018/01/28(日) 09:58:31.53ID:n/0uyyKp
返せるのに記者会見では返せないふりしとったんけ?
2018/01/28(日) 09:58:37.04ID:C3vN4L/M
>>603
脳足りんやぞ
618承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:58:38.09ID:jSTUvfPh
これCCで貸仮想通貨のレンディングしてた奴どうなんの?
利子も返ってこない預け入れしたときよりも低い時価で強制決済?
かわいそうすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/28(日) 09:58:40.99ID:ZZmcEh1j
元々言われてたけど規制厳しくなるやろ
2018/01/28(日) 09:58:45.77ID:fWCcfDZ+
もう祭りは終了か
あっさり解決しちまったな
2018/01/28(日) 09:58:56.58ID:93KPzee3
購入額で返せよ
400億くらいで済むだろう
622グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 09:58:59.05ID:UwVlWGOx
>>604
なら尚更やな(´・ω・`)
2018/01/28(日) 09:59:00.69ID:PCdYe5o+
>>597
んでGOXはいつ再開するんだ
624承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:59:12.75ID:6ra8OubD
これさ
現在凍結状態の顧客の預かり仮想通貨が(出金目的で)全額フィアット化された時に
(あるいは他の取引所に送金された時に)
徴収できる手数料の累計をざっと計算してみたら500億ぐらいで、
まぁ埋め合わせして返す段取りで良いかってな結論に達したんじゃねーの?w
2018/01/28(日) 09:59:13.41ID:QW8ORsH/
200円付近で掴んだ人とか半額以下で強制損切りだけど納得いってるの?
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:59:15.10ID:81+VlOuI
>>620
いやいやこれからでしょう
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:59:21.75ID:ElMzvhiu
>>573
過去に同様の事例で倒産しているわけだが?
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:59:28.19ID:W8jWXJkP
社員リストは2人残して抹消、連絡先も消し、掲示板で工作
高飛びする準備は着々と進んでるな
2月にドロンかな
2018/01/28(日) 09:59:28.21ID:g0PC61s2
>>597
お前の資産がゼロになってる未来が見える
2018/01/28(日) 09:59:28.51ID:8encrz+0
まぁ普通に考えて返せるわけがない
500億ももってたら今頃和田は金のスーツきて金のベンツ乗って両手には女
ボディーガードつけてTwitterで自慢するだろ
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 09:59:39.01ID:JZHkqOx/
>>379
税法は法通りにやるぞ
税務署が好き勝手するだけ
>>539
当てはまるぞ
2018/01/28(日) 09:59:50.52ID:I6kHFjLu
CCは無期限の営業停止処分になればいいよね
2018/01/28(日) 09:59:53.50ID:QXM2BSuI
まぁどこも経営破綻する前は直前にいいこと言うのが普通だからな
どっちみち営業再開まで持っても継続は難しいんじゃない?
2018/01/28(日) 09:59:58.53ID:gr3eMR0l
>>630
パパ活和田さんナメんな
2018/01/28(日) 10:00:04.21ID:bRZAV4Hx
(´・ω・`)無法地帯やし、金融庁入ってきたら簡単には金は動かせん
2018/01/28(日) 10:00:07.01ID:saU3GXtt
>>617
おれより先にゆうなや
2018/01/28(日) 10:00:08.00ID:kumcxPDY
返せますって発表した数時間後に自分達の痕跡を消して回ってるのが不信感MAX
なんで今こんなことするのか
2018/01/28(日) 10:00:16.24ID:YnihSy2c
警察来る前に逃げちゃうだろこれ
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:00:17.02ID:gT/qAWsz
>>618
それが貸出申請してても借りてくれないのよね
BTCとZEC
2018/01/28(日) 10:00:18.84ID:6Y9o7yjw
>>620
解決してないぞー
2018/01/28(日) 10:00:33.48ID:IfWrR74K
>>625
1円も戻ってこないよりマシだわ
そもそも許可降りてない取引所なんていつ夜逃げされても文句言えんし
2018/01/28(日) 10:00:34.25ID:LyBKMzRj
大丈夫大丈夫って言ってても
おまえは出金可になったら即、他に移すんだろ?
みんなそうするよ?
そういうことだよ
2018/01/28(日) 10:00:35.23ID:I6kHFjLu
>>630
https://mobile.twitter.com/i/web/status/957062082314162176

ksumi
@ksumi125823
coincheckの月額手数料収入予想 823億円!(BTCを除く)
580億円を意外と払えるのでは?

XEMの時価総額とcoincheckの保有額(580億円)の割合から、他の仮想通貨の保有額を算出。昨日のBTCの出来高を元に、アルトコイン保有額の100%が月次で取引されていると予想
#コインチェック #coincheck #XEM #NEM
https://i.imgur.com/MdAXb4H.jpg
2018/01/28(日) 10:00:37.90ID:i4JsANhY
今の金融庁長官はエグいぞ
twitterの金融屋クラスタでも蛇蝎の如く嫌われてて
債券の売却時期とか一度の判断誤りをあげつらわれ
功績の方は尽く無視されてる

金融サービス受ける顧客側にとっては非常にありがたい長官なので
容赦ない行政処分下して欲しいわ
645承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:00:39.21ID:KIRBmE3R
ネム民助けて全員死亡する道を選んだのか?
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:00:39.76ID:SIUGlIXq
取引所にとって顧客が金や仮想通貨を置いとくのは
リスクであって得がない

さっさと出金しようぜ
2018/01/28(日) 10:00:50.59ID:EleiT9R7
さてシコって寝るか(・ω・`)
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:01:02.11ID:rvUOQ3WI
金融庁からの業務停止命令が出るため返金はされませんよ
2018/01/28(日) 10:01:08.88ID:C3vN4L/M
現在検討中です。

これ会見と同じだからな?
2018/01/28(日) 10:01:11.38ID:eDGBfz47
>>328
ああ同じこと言ってる人いたわ
君ら思い込みで全部が顧客保有のNEMだと信じてるけど一切根拠ないよ
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:01:17.01ID:0lqxZA2E
ライブドアショックの時と酷似してんだよな(´・ω・`)少しぐらい金は返ってくるけどほとんど金は帰ってこないと思うよ
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:01:18.33ID:JZHkqOx/
>>444
それは税務署に否認されるでしょ
今回は公になってて履歴もきっちりあるから適当
2018/01/28(日) 10:01:28.13ID:6GOwdJYI
>>625
200で掴んだ奴は大富豪なんだろw
マイナスなんて気にしない気にしないwww
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:01:29.56ID:Z0+4yU/f
>>1出金ラッシュまったなし
655グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:01:33.75ID:UwVlWGOx
>>647
(´・ω・`) 何回めや
2018/01/28(日) 10:01:35.87ID:Fd9FceUC
>>539
うん。
今回のようにCCは補償金と名目うってる。
ではネム保有者からみるとどうか?
「ネムが円で戻ってくる。」

実質的にはどんな取引?って話
仮想通貨から円だよね?

30条3項以前に実質的に譲渡。
30条3項の補償金だとしても下数行の通り。差益出てたら課税だよ。
2018/01/28(日) 10:01:37.62ID:oFNchY4u
>>571
そうやって税務署で調査員に言い訳すると良いよ
自分はそう解釈しているとね
今回のコインチェックNEM保有者26万人は大規模な税収になるから、リスト化されて一人一人の過去の売買までチェックされる
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:01:38.03ID:xWoi0+nV
こいつら、金融ブローカーではなくて、
仕手やってんな。

利用者の全資産を凍結し、
金銭補償の方針発表を土日深夜に突然行うと同時に
大量の買い注文。信用売り玉のロスカットトリガーを誘発しながら一気に踏みあげる。
30%上昇したんだから、2000億買い注文をしたことにすれば、600億は一瞬で作れる。

おい、こら、和田
金主の左俣アンリが絵を描いてんだろ、こら
2018/01/28(日) 10:01:40.29ID:i26k+J8d
ゆとりはほんとどこまでもゆとりだけど基本的に頭はめちゃくちゃいいからな 中卒の養分アホおっさんどもと一緒にしたらあかんよ
2018/01/28(日) 10:01:42.59ID:jtSLudJA
結局大部分の顧客は逃げるからまあ無理だな
2018/01/28(日) 10:01:59.03ID:gr3eMR0l
ハッカーから88円で買い戻そう?
2018/01/28(日) 10:01:59.87ID:7CIzi8LS
>>646
でもまさかあの瀧脇良一が億り人になるとは
2018/01/28(日) 10:02:03.33ID:eiFUdAPK
金融庁本気だしたな
返金大丈夫か?
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:13.38ID:soawNvEs
倒産(清算)になれば、債権をいくら持ってても、会社にある財産を債権者の間で按分だからなぁ
2018/01/28(日) 10:02:13.93ID:6pbb0HZ+
500億も現金持ってるなら
それが手数料収入ならどんだけ
おまえらぼられてるだYO
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:14.06ID:xlcyk2Ik
行政処分で破綻コースだろ
お金は戻って来ないよ
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:19.82ID:Z0+4yU/f
>>35
直近の最安値乙
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:23.29ID:eYtZ3iAs
殺害予告とかきまくって命の危険を感じたから
とりあえず全額返金発表しちゃった的な?
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:23.46ID:ED5HRHUq
>>535
だよなwww

補償金だから、非課税とか言ってる奴らは、仮想通貨はやらないでおけ。
2018/01/28(日) 10:02:26.67ID:hn7z8xNN
シャチさん!がんばってね!
2018/01/28(日) 10:02:31.20ID:VGorNOxh
日本円が引き出せれば解決だよ
ネムなんてホイホイ盗まれるもんを買ってるやつは自己責任なのでそちらは返さなくても解決
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:38.95ID:0lqxZA2E
>>630
与沢翼かよwwwwwwww
2018/01/28(日) 10:02:40.44ID:RbWSrU0v
消えた5億XEMはどうなるの?
永久凍結?
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:40.69ID:Z0+4yU/f
>>40
わろ
2018/01/28(日) 10:02:50.33ID:YnihSy2c
580億流出させるような企業が存在するだけで恥さらしなんだから容赦ないぞw
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:53.86ID:PCdYe5o+
国税庁ホームページ

「課税・徴収漏れに関する情報の提供」

https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

氏名や住所、連絡先は任意となっており、匿名での情報提供も可能です。
677グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:02:56.33ID:UwVlWGOx
>>666
因みに変な金の流れがあったら逮捕もありえる(´・ω・`)
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:03:04.77ID:gT/qAWsz
>>651
ライブドアは最後に買って儲かったぞ
2018/01/28(日) 10:03:25.41ID:C3vN4L/M
盗難額よりも前代未聞の出金ラッシュが来るのはこれから
2018/01/28(日) 10:03:29.02ID:dWVD0CNB
和田社長は有能なのに金融庁のせいで補償の話は無くなりそうだな
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:03:33.75ID:rd/5x04f
>>649
これだよな
案を出すのは出来るけど
実際出金完了になるまでは気が気じゃない
2018/01/28(日) 10:03:37.69ID:IfWrR74K
早く出金させろよ
2018/01/28(日) 10:03:37.90ID:I6kHFjLu
現金で補償するとは言ってないよね
CCで使えるJPYという仮想通貨で補償と言ってた
684グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:03:40.58ID:UwVlWGOx
>>673
とった人は売り抜けて爆益や(´・ω・`)
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:03:44.43ID:MKkx1hve
>>627
その考え方は間違ってるぞ
銀行は客の求めに対してすぐに預金を払い戻す義務があるの
要求払預金よ
仮想通貨業者にはその義務がない
だから出金停止ができるんだよ
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:04:02.29ID:0lqxZA2E
>>638
ライブドアみたいに東京地検が動けばいいのにね
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:04:12.75ID:JZHkqOx/
>>657
顧客がネムを売った履歴があればそうなるけど無いよね。ネムを盗まれた損害賠償として払われるわけだから。まあそもそも88円以下で買ったやつしか得しないけど
2018/01/28(日) 10:04:15.86ID:PCdYe5o+
業務停止命令くるとわかって全額返済発表してたら策士だね
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:04:20.35ID:XwgIoGy9
保証→みんな出金→倒産でしょ
2018/01/28(日) 10:04:22.37ID:kumcxPDY
ライブドアは粉飾決算があったから
2018/01/28(日) 10:04:23.66ID:YnihSy2c
これ明らかに規制強化方向にしか動かないんだよな
2018/01/28(日) 10:04:25.95ID:I6kHFjLu
>>677
ドル円スレのエアトレマスターさん?
2018/01/28(日) 10:04:29.44ID:eiFUdAPK
出金ラッシュ待った無しw
てか出金停止解除なるんけ?
2018/01/28(日) 10:04:40.54ID:eDGBfz47
>>673
盗んだアドレスに紐付けてるだけでNEM自体に紐付けてるわけじゃないって
対応してたエンジニアが言ってるから現金化しにくいだけだね
695グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:04:42.85ID:UwVlWGOx
>>685
金利とかつくのかな?(´・ω・`) 返すまで金利はつくの?
2018/01/28(日) 10:04:48.60ID:6pbb0HZ+
>>643
顧客資産が8000億円だとすると
毎月一割近くを手数料で稼いでるかよ
サラ金より極悪じゃんかよwwwwwwwwww
10か月で顧客の元本没収wwwwwwwwww最高の商売
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:04:49.21ID:V4WV2NyD
本当は全額返せるだけど勿体ないから返さないんだと思う
600億33回手数料3パーセントで売買させれば、全額まではいかないが懐に入る
それが何回売買されてると思う?
2018/01/28(日) 10:04:52.71ID:gr3eMR0l
皆様のお金は別ウォレットです!
2018/01/28(日) 10:04:55.57ID:Fd9FceUC
>>590
銀行見たいに預り資金を再投下はしてないだろう。メイン売上は手数料収入なんだから。

ただ円で本当に預り資金を棄損せず返せるならそのキャッシュ使ってセキュリティ強化してなかったんかいって話にもなる。金融庁処分もあるしどちらにしろ無くなるよ。
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:05:09.15ID:20TVWcVp
240民ワイ、納得できない
2018/01/28(日) 10:05:16.75ID:C3vN4L/M
>>693
解らんが解除された方が楽しめる
潰れたらそこで試合終了じゃよ
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:05:17.40ID:aaJuvHyR
CCに金入ってた奴さ
どうせ出金できねーし、とか思って唯一動いてる暴落ビットコ買い増してたろ?
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:05:19.83ID:W8jWXJkP
和田逃げたら間違いなく消されるだろうな
元社員も全員皆殺しだろう
お金の恨みはコワイ
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:05:21.37ID:QyVILfeH
出金させないまま来週には廃業やろなぁ
ドンマイ
2018/01/28(日) 10:05:24.47ID:/kXwnDDP
検討中で喜んでたのは工作員だと思いたいね!じゃなきゃ阿保過ぎる!

ここまで筋書き通りだとおもわれ!
2018/01/28(日) 10:05:34.25ID:60aeg0TL
1月にXEM買ったやつは損益赤だから税金の心配は無いぞ!よかったな
2018/01/28(日) 10:05:34.29ID:KiDYG+qu
今の価格で返せや
2018/01/28(日) 10:05:35.02ID:DRL6zxxA
来週の今頃はふつうに営業をしてるよ
残念
2018/01/28(日) 10:05:36.33ID:MB6v1EcN
結局まだ送金もできない感じ?
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:05:37.02ID:dE09KB+1
>>203
ふざけんな!
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:05:49.32ID:XcUQetY8
業務継続は認められない
保証が終わったら廃業しろ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:05:50.65ID:ED5HRHUq
>>657
571みたいな現実見れないお馬鹿ってまだまだいんのな

こりゃ、和田さんみたいな奴らに搾取されるわけや
2018/01/28(日) 10:06:01.37ID:PCdYe5o+
読売の記事出たら急にCC応援団がダンマリしちゃったわ
2018/01/28(日) 10:06:01.94ID:zeZhqvjr
金融庁が入る時点でとりあえずコインチェックとしては現状のまま何も動けないはず。

つまりは、保証や出金などの話も何らかの行政処分が出てからじゃないとはじまらない。

早目に保証の話すれば金融庁は介入してこないと思っていたが、想定外に金融庁が乗り込んできたため、
話はとりあえず無かったことになる可能性大だろ。
2018/01/28(日) 10:06:05.25ID:oFNchY4u
>>247
マルサはこない
仮想通貨取引所の取引履歴は、調査員が取引所へ照会かければ、一発で明確な履歴が出てくるからマルサが家宅捜索する必要がない

督促状が届くだけ
期限以内に追納しなければ資産を差押えられる
2018/01/28(日) 10:06:08.86ID:93KPzee3
>>657
税金は払うよ
保証は雑所得
ネムは損失だからな
2018/01/28(日) 10:06:10.61ID:IfWrR74K
>>700
しろよ
そもそもコインチェック使った時点で詰みだったのがいくらかは戻ってくるんだぞ
こんなの特例中の特例だぞ
2018/01/28(日) 10:06:14.47ID:5O46DMXY
>>652
もちろん税務署が流れをすべて把握できたらね。
把握しきれないこともあるだろう。
なので今回のスキームをおそらく非課税にはしないだろうね。
2018/01/28(日) 10:06:32.35ID:FtGSzQhc
なあちょっといいか?

5億ネム全部ホットウォレットに入れてた件どうなった?
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:06:38.35ID:hDQ8dx4m
>>643
これ仕入れの方を加味してないし
キャッシュ考える上では無理あるやん
2018/01/28(日) 10:06:48.46ID:6GOwdJYI
>>621
高値で掴んでるのバレちゃったねwww
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:06:48.48ID:lSwCwyTq
会見のときの社長の顔みれば答えはでてるな 破産だよ
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:06:48.95ID:KIRBmE3R
出金手数料を1万円にすればすぐ100億円補填できるぞ
頭使えよ
2018/01/28(日) 10:06:55.19ID:gr3eMR0l
>>719
過ぎ去った事実なのでどうにもならない
2018/01/28(日) 10:06:56.12ID:r/+fyNrC
88円て盗まれた時より安くね?
580億以外じゃん
2018/01/28(日) 10:06:56.11ID:eDGBfz47
>>714
それは間違いなくそうなると思うわ
事実関係の開示もなしになんで保障が先行で決定なのやら
2018/01/28(日) 10:06:57.79ID:I6kHFjLu
CCにお金を入れた人も自業自得
金融庁の認可が下りなかったヤバイ会社に普通なら大事なお金は預けないよね
まあ、泡銭だろうから痛くも痒くもないだろうが
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:06:59.15ID:6ra8OubD
なぜ今回のケースで金融庁が・・・とは思うが
金融庁から営業停止を食らう場合でも出金業務を止めさせることはない。
(顧客の資産なんだから金融庁としては当たり前)
FX業者が叱られるのと同じパターンになるだろうから本当にJPYキャッシュがあるならの前提で安心しろ。
2018/01/28(日) 10:07:01.02ID:QXM2BSuI
つかどっちみち返せるとしてもそれはそれで怖いけどな
そんな巨額の補填金がどういう経緯で賄ってきてるのか
考えるだけでヤバイだろ
2018/01/28(日) 10:07:06.02ID:YnihSy2c
結局業界の足引っ張ったのはCCという結果
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:07:06.05ID:XcUQetY8
120億ケチってるのは何なんだよ
どうせなら全部補償したほうが印象いいだろ
2018/01/28(日) 10:07:10.15ID:HZe0fZMA
金融庁が返金を妨害するとかありえるのかよ?
2018/01/28(日) 10:07:11.25ID:E6MJ7raD
税金払わされたわけだけど
お前らどんな気持ち?
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:07:14.36ID:amtIxkIn
>>575
黙ってな
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:07:20.43ID:0lqxZA2E
>>682
無理やろ(´・ω・`)
2018/01/28(日) 10:07:25.53ID:v23rM2Pd
なんでコインチェック使い続けるの?
他所の5倍手数料とられてるのに
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:07:25.01ID:W8jWXJkP
社員の魚拓あったよな確か、逃亡したらそいつら全員晒し上げ
戦犯リストに載ってる奴ら一人ずつ抹消
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:07:28.62ID:rd/5x04f
与沢とか即出金処理してるやろなw
てかみんなそうか
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:07:33.64ID:aYlJuT2Z
セキュリティよりも金儲けの為のCM
こんな会社は潰れてしまえ!
その前に俺の金返せ!
円出金させろクソが
2018/01/28(日) 10:07:35.15ID:YnihSy2c
ブロックチェーン協会から和田除名だろ
2018/01/28(日) 10:07:47.54ID:Rwu1CDNV
て言うか出金も送金も出来なくて倒産でしょ
JPYがウォレットに戻るってそれただの数字
時間稼ぎ以外の何者でもない
まさに文字通りの「仮想」通貨が返って来るだけ
2018/01/28(日) 10:07:55.07ID:OQF62JbY
>>731
自作自演説
2018/01/28(日) 10:07:56.49ID:6pbb0HZ+
金融業してるだから
顧客人数とか決算情報ぐらいださないと
2018/01/28(日) 10:07:58.35ID:BNQWL1BJ
レンディング申し込まなくてよかった
2018/01/28(日) 10:08:01.73ID:5O46DMXY
>>687
賠償義務はない。CCの規約にハッキング免責条項がある。
2018/01/28(日) 10:08:01.87ID:pwZRi4gJ
>>630
そんな雑誌の裏表紙にあるペンダントの広告みたいなことするわけないだろ
2018/01/28(日) 10:08:08.28ID:FtGSzQhc
>>724
それ明確にしないとCCは倒産でしょ
ユーザーが全員逃げて終わりじゃない?
2018/01/28(日) 10:08:17.37ID:I6kHFjLu
金融庁は一刻も早く廃業に追い込め
二度と起業もできないようにしろ
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:08:21.64ID:Rj7QGzql
>>713
詳しく
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:08:24.83ID:keIkpHBC
税金取られたくて仕方ないドMが必死にレスしてて草
2018/01/28(日) 10:08:26.05ID:evnIq49P
全然あてにならないねここ
2018/01/28(日) 10:08:27.26ID:IfWrR74K
>>735
なんでやそもそもネムだけやろ取られたの
ネムホルダーだけ泣けばいいんだよ
2018/01/28(日) 10:08:29.51ID:v23rM2Pd
社員リスト2人に減ってるやんw
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:08:30.69ID:ED5HRHUq
>>699
人手不足だったんですぅ〜

ごめーんちゃい



、、、で済むかーーい
2018/01/28(日) 10:08:33.59ID:eiFUdAPK
金融庁本気やな
返金できない可能性あるな
2018/01/28(日) 10:08:33.90ID:FtGSzQhc
>>731
まあ120億くらいはポケットに入れないとね
2018/01/28(日) 10:08:39.21ID:8encrz+0
500億返せると思ってるやつって・・・・
松坂ですら年棒1500万なのに27歳が500億持ってると思ってんのか
2018/01/28(日) 10:08:46.24ID:It5gsjjy
仮想通貨交換業の認可なしにどこまで営業できるかはわからない
金融庁がどっかでキレて業務停止命令を出すかもわからない
CCは認可外通貨を取り扱っててやめようとしてないから認可がおりる可能性は正直高いと思えない

今回の騒動を抜きにしてもCCを利用するのはかなりのリスクだよな
2018/01/28(日) 10:08:51.76ID:C3vN4L/M
賢い奴は去年でコイン相場撤収してるから
2018/01/28(日) 10:08:52.84ID:MB6v1EcN
送金させてくれ頼む
2018/01/28(日) 10:08:55.18ID:60aeg0TL
>>745
重過失に当たる場合はそんな条項は無視されるんだよなぁ
2018/01/28(日) 10:08:56.83ID:pDPNpHli
>>738
与沢あたりになってくると、ハードウェアウォレット使ったり、分散して管理してるだろうからCC一つ消えたところで、そんなに痛手じゃないんじゃない?
763グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:08:59.10ID:UwVlWGOx
>>699
500億相当が流出してるのがそもそも問題
流出=損失だからね(´・ω・`)
そんなキャッシュあるわけ無い
だから資金を再投下とかいう問題じゃないんや(´・ω・`)
500億の損失がそれ以上のことなんや

もう無理だろうね(´・ω・`)
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:09:02.24ID:1y6J+hEr
コインチェックは 「みなし仮想通貨交換業者」 であり、金融庁が審査中だった。
今回の件で、金融庁が 「仮想通貨交換業」 を認可する可能性はゼロに近くなった。

つまり、まもなく猶予期間が終わり、取引禁止になります。
それなのに 「事業を継続する!」 と言っている訳で・・・・ムリゲーなの。
2018/01/28(日) 10:09:02.52ID:fWCcfDZ+
昨日までは返ってくることすら絶望してたのにちょっと返ってくると分かったらもっとよこせってお前ら本当に揃いも揃ってカスだよな
2018/01/28(日) 10:09:06.45ID:fss//ZZa
流出被害、金融庁が「コインチェック」処分へ
おわた・・・
2018/01/28(日) 10:09:11.17ID:gr3eMR0l
>>753
全員たんまり退職金もらって円満退職した説
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:09:12.29ID:soawNvEs
>>743
金融業じゃないだろ
だから、出資法も金融取引法も適応されないから甘い
2018/01/28(日) 10:09:14.83ID:nKs1Jhvo
金融庁親方「勝手なことしやがって!」
2018/01/28(日) 10:09:15.12ID:YlBuSG5B
>>706
赤も赤、まっかっかだよ
2018/01/28(日) 10:09:25.52ID:oFNchY4u
>>716
俺なんかにあれこれ言い訳しても税金は変わらないけどね
そのお花畑の頭で精一杯屁理屈捏ねて頑張りなさい
2018/01/28(日) 10:09:27.13ID:crdrQ3J6
どうせつながらないと思ってコインチェックに
電話かけて見たら普通に呼び出し音が鳴って笑った
俺はユーザーじゃないから切ったけどユーザーはいつ返金されるか聞いてみてくれ

◼?? 報道に関するお問い合わせ先
メールアドレス:[email protected]
電話番号:080-4191-9786 (2018年1月28日午前10:00より対応を開始いたします)
2018/01/28(日) 10:09:32.34ID:tNcnrvc6
cc民大勝利でおk?
2018/01/28(日) 10:09:37.99ID:bLhQjoo3
ねむなんて二度といらん
2018/01/28(日) 10:09:41.25ID:c45/9a7P
JPYコイン発行するってマジ?
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:09:44.70ID:V4WV2NyD
現金で返されたらその時点で雑所得確定で金融庁だけメシウマー
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:09:45.46ID:OaoVjnY1
業務停止1ヶ月くるで
金融庁から
さらにお前らガチホやwwz
2018/01/28(日) 10:09:50.73ID:KiDYG+qu
くっそ安い価格換算で返金するなら他の通貨は余所に移してもうコインチェック使わんわ
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:01.47ID:j0SXVvam
強制LCで損したのに税金払う奴も居るのでは?
まさに地獄なり。
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:03.28ID:Y9Nr/Kwn
ゆっくり倒産していってくれ
急にやられるとぱよえ〜んが起きかねない
2018/01/28(日) 10:10:06.10ID:IfWrR74K
早く再開させろ
782承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:07.00ID:JZHkqOx/
>>718
スキームは裁判までいけば通る。法通り
>>745
賠償義務云々じゃなくてもしccが損害賠償するならの話
>>733
非課税
783グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:11.58ID:UwVlWGOx
誰がデー!ダデニ投票シデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!このにほんンフンフンッハ アアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥウア゛
アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!コノヒホンァゥァゥ……ア゛ー!世の中を… ウッ…ガエダイ!高齢者問題はぁ…グズッ
…我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑我が県のみンゥッハー↑グズッ我が県のみな らずぅう!!
西宮…ニシンミヤ…日本人の問題やないですかぁ…命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!アダダニハワカラナイデショウネ エハアアアアア↑↑↑
2018/01/28(日) 10:10:19.58ID:OKwYw3qx
CC脳は和田にカモられまくりだな
2018/01/28(日) 10:10:22.93ID:LbM/KDPW
返金されなかったら笑う
2018/01/28(日) 10:10:23.64ID:tvaCKDBk
行政処分w
これでまたどう転ぶか解らなくなってきたw
2018/01/28(日) 10:10:24.27ID:5O46DMXY
>>761
重過失=ほぼ故意

今回ほぼ故意まではいっていない。
したがって損害賠償ではない。利益供与。
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:33.79ID:vDcRrj04
これ完全にカイジでしょ、さすが社長はんカイジ遊びしてらっしゃるだけのことはある
「返金するとは言ったが出勤できるとは申していない」
。。。(^q^)
789承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:33.98ID:JZHkqOx/
>>771
そうだね非課税だよ
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:37.81ID:OaoVjnY1
>>159
ソーシャルレンディング業者には業務停止くらわせたでw
2018/01/28(日) 10:10:42.96ID:Dy1YbuwS
JPY貰えるなんて良いな
うちらは現金やけどw
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:45.04ID:XcUQetY8
返す金があるのかどうか、まずそれを示すのが大事
現金いくら、仮想通貨いくらあるから大丈夫ですよと書けよ
書けないということは、これからの利益で返していくつもりなんじゃないのか
793承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:47.54ID:6ra8OubD
>>745
今回の場合は証拠を残しまくってるから重過失の可能性は十分にある。
だからこそ会社の金で弁済する方向にかじを切ったんでしょ。
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:48.28ID:eyPW4Zdm
金融庁が業務停止命令

「出金できないのは金融庁のせいだ!CCは悪くない!」

ここまで見えた
2018/01/28(日) 10:10:50.58ID:6GOwdJYI
和田ぁぁぁぁぁー

https://i.imgur.com/DTucQel.jpg
796承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:50.82ID:H/cdbJVN
再開出来たとしてCCに大事な金預ける奴なんていないだろ?
どうしてもCCじゃなきゃいけない理由ないし
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:10:53.32ID:JK2RNjeA
コインチェックは 「みなし仮想通貨交換業者」 で金融庁が審査中だった。
今回の件で、金融庁が 「仮想通貨交換業」 を認可する可能性はほぼ消えた。

つまり、まもなく猶予期間が終わり、取引禁止になるという事。
それなのに 「返金して事業を継続する」 と言っている訳で・・・ムリゲーなの。
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:05.10ID:0lqxZA2E
>>738
与沢翼みたいな詐欺師は仮想通貨を持ってないと思うわ。
2018/01/28(日) 10:11:09.01ID:FtGSzQhc
俺は顧客の現金に手をつけてる可能性がまだあると思ってるんだけどなあ

「97%コールドウォレットに入れてます!セキュリティは万全です!
お客様の資産保護第一!」

だったのが

「5億ネム全部ホットウォレットでした。人手が足りなくてやってませんでした。」

だぞ?

何でこんなことしてるか説明できるやついる?
2018/01/28(日) 10:11:11.75ID:QW8ORsH/
ゼロになるよりましってポジティブ過ぎない?
2018/01/28(日) 10:11:17.50ID:bjBGjE4a
>>3
もうやめようぜ
完全救済じゃないから
損切り強制決済
2018/01/28(日) 10:11:20.54ID:YnihSy2c
ここでしっかりやらんと逆に仮想通貨の未来潰すからな
2018/01/28(日) 10:11:20.86ID:gr3eMR0l
指導を受けてガン無視してたのは未必の故意ちゃうんけ
2018/01/28(日) 10:11:21.53ID:ltfig12z
>>732
そもそも返金できる金あるのか?ってあたりから監査入るんだろ
805承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:23.19ID:DJYUMb/Z
天井で参加した欲の皮厚いアホどもの阿鼻叫喚見てたらメシ美味この上ない
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:26.09ID:L4NCy65k
これあれだろ
出金手数料高くしてまたぶんどる気だろ
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:27.43ID:MKkx1hve
>>773
おk
808承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:30.36ID:KIRBmE3R
認可業者だったらなんとかなったんだけだ不認可業者だからなあ
金融庁の処分も厳しいものになりそう
2018/01/28(日) 10:11:30.70ID:ctYEIqb5
ネムホルダー大勝利来たな
取引履歴に売りが記載されない
つまり利確売りした事実はない
ということは当然税金払う必要がない
本来払うはずの55%がなくなってNEM の80% が日本円で戻ってくる

本来 100 → 45
今回 100 → 80
80 - 45 = 35

つまりコインチェックのネムホルダーは労せずして35%得することななる

税金まで考えての返金計画なら相当のプロがついてると思われる
810グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:34.94ID:UwVlWGOx
>>783
会見がこんなならゆるされたのに(´・ω・`)
2018/01/28(日) 10:11:42.77ID:LyBKMzRj
CC信じるやつは残ればいいよ
クソみたいな手数料で和田の養分になればいいさ
会社残ってるといいね(^^)
2018/01/28(日) 10:11:47.44ID:FY7y2MAO
仮想通貨がまた世間を騒がせましたね
この件でさらに認知度は高まると思われ
参加者も倍増することでしょう
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:51.46ID:kmutLO9V
動いてるじゃん
2018/01/28(日) 10:11:52.81ID:021R/V0r
全額補償できるなら何で今出金規制かけてんの?


これに気づいてない頭CCレベルのガイジ多すぎて草
こういう馬鹿ってホンマ鴨だと思うわ
お前らの個人情報半グレ集団に売れば高く買い取ってくれるだろうなwww
2018/01/28(日) 10:11:52.90ID:/ZaPmHHN
インフルエンサー「誠意感じた!出金しないで応援しよう!!(俺は速攻逃げるけどなw)」
イナゴ「うおおおおおおおおお!!!!(早く出金させろおおおお!)」
2018/01/28(日) 10:11:55.16ID:xBJkqZ4p
次スレからワッチョイとIP付きにしてくんない?
CC社員が鬱陶しい
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:55.34ID:s9gH+l8r
まあ、一〜二年くらいは泳がせてくれるだろうから安心できるね
税務署は数年後突然来るよ
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:56.65ID:rvUOQ3WI
今の金融庁の長官は豪腕らしいからコインチェックがあっと言う間に吹っ飛ぶ
2018/01/28(日) 10:11:57.94ID:MWOyt8Ht
ネムなんて持ってないから他の通貨と円の送金出金させてくれ…
まだ出来ないよな…
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:11:58.01ID:xWoi0+nV
>>743
こいつらは、金融庁未認可なんだから
どんなに今時のトレンド企業のようなイメージを作ったところで
ただの金融ブローカーだ
金や穀物先物売ったり
2018/01/28(日) 10:12:00.84ID:5O46DMXY
非課税にしたい気持ちはわかるが、(強制)利確ってことはわかるよね。

もちろん(強制)損切の人は、ま、踏ん切りついてよかった。
822承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:12:02.07ID:PCdYe5o+
匿名通貨の取扱やめないと認可しないよって言ってるのに逆らってたCCに甘くすると思うか

脱税の疑いもあるだろ匿名通貨は
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:12:02.10ID:ED5HRHUq
分かった分かった

俺様が、おぼっちゃま君からもらった100億円札と交換してやるから、そこに並べ。


あっ、交換する仮想通貨がないのか笑っ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:12:03.59ID:VUOPo4JN
ガチホ勢、永遠にガチホ出来るなんて本望やね(ニッコリ)
2018/01/28(日) 10:12:12.35ID:pDPNpHli
>>799
XEMはともかく、他の通貨も送金・出金させないって時点でな…
2018/01/28(日) 10:12:28.29ID:i8yzffYG
盗まれた分安い単価で返せばいいなら
やればやるほど儲かるな?
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:12:28.46ID:xWoi0+nV
闇金とかわらん
828グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:12:29.35ID:UwVlWGOx
>>816
いいやん(´・ω・`) おもろいし
2018/01/28(日) 10:12:31.75ID:xI8y5Mx9
>>772
これもう消えてるやつじゃんw
2018/01/28(日) 10:12:33.34ID:rSxkUZU2
これから二転三転してくれると面白いんだけどなw
2018/01/28(日) 10:12:37.18ID:HAYqqh12
どれくらいの割合が現金化出来るんだろうか
2,3割としたなら早い者勝ちなのか預けた資産の多い順なのかが気になる
2018/01/28(日) 10:12:38.06ID:gLAxTLXF
Yahoo!トップに行政処分きたあああああああああああ
これを理由に自然に倒産もあるな
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:12:40.38ID:gT/qAWsz
>>745
そんな条項が法的に有効だとでも?
2018/01/28(日) 10:12:44.92ID:YnihSy2c
この悪質ぶりに金融庁が本気になったってことだよ
2018/01/28(日) 10:12:53.52ID:60aeg0TL
そもそも詐欺だしそこは警察がきっちり詰めて欲しい
2018/01/28(日) 10:12:54.55ID:YHgPIkcM
これだけ信用を失えば、顧客、激減だろうな。
信用ある会社?に買収して貰わないと、継続できないんじゃ。
出金できるかな?
2018/01/28(日) 10:12:54.54ID:zW0K97wW
10時から電話対応受付だった気がするけど電話した人いるの?
2018/01/28(日) 10:12:58.42ID:ltfig12z
>>772
携帯電話とかまともに繋がるわけねーwww
どこの町内会だよ、こいつら企業って自覚がないのか。
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:12:58.83ID:OaoVjnY1
>>822
匿名?ソースは?
2018/01/28(日) 10:13:08.63ID:miC5nOLJ
>>814
未だにこんな馬鹿がいるのか
2018/01/28(日) 10:13:09.16ID:bRZAV4Hx
(´・ω・`)もう終わりやね
2018/01/28(日) 10:13:09.18ID:aQjBwfD6
業務停止命令食らっても出金はできるから安心しろ
そしてお花畑は二度と仮想通貨買うな
買うなら完全自己責任で買え次は保証できかねますよゴミ共ってことでいいの?
2018/01/28(日) 10:13:09.41ID:yW6pcprh
>>816
この板付けれないんじゃなかったっけ
2018/01/28(日) 10:13:10.51ID:Dy1YbuwS
JPYJPYJPY
2018/01/28(日) 10:13:18.98ID:QXM2BSuI
これを機にとくに調べずにここで買ってた連中も冷静に考えるようになったのでは
CCについても仮想通貨にしてもいい勉強になったじゃん
現実的にGOXの瞬間に立ち会えてさ
2018/01/28(日) 10:13:29.87ID:zC3f4Box
俺も断固NEMで返せってメール送っておいたわ
20円台で買ってるから大した金額じゃないし
突っ込んだ時点で無くなってもいいと思ってた金だから
最後までゴネて0円かNEM返還かまで闘うわ
2018/01/28(日) 10:13:39.14ID:gr3eMR0l
はやくバイナンスに送るんだ
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:13:51.93ID:mXjc7qNO
>>819
解除されたら、送金か出金かどっちにする?
優先的に処理されるのどっちなんだろ
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:13:54.56ID:j0SXVvam
>>815
与沢翼とかコレなんやろなぁ
850グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:13:58.43ID:UwVlWGOx
>>832

     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ |__LハL |
  \L/ (・ヽ /・) V
  /(リ  ⌒ ●●⌒ )
  | 0|     __   ノ   <480億はあります!     
  |   \   ヽ_ノ /ノ            
  ノ   /\__ノ |
 ((  / | V Y V| V
  )ノ |  |___| |
    | (       )
2018/01/28(日) 10:14:00.51ID:OubChMws
88円とか糞みてーな価格ジャッジ
返金が利確扱い
雑所得は損益通算不可

地獄の3連コンボかよw
コインチェック和田許さない
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:01.64ID:SIUGlIXq
匿名3兄弟が終わったわけだな
2018/01/28(日) 10:14:02.39ID:I6kHFjLu
>>787
重過失だよ
全てホットウォレットに置いてた
マルチシグを施したコールドウォレットに置くように推奨されたのにしなかった
2018/01/28(日) 10:14:02.83ID:JHNoYrGk
>>739
与沢は、取引時以外はハードウェアウォレットに移動してるみたいだから被害額はほぼ0円じゃないかな?
あいつは動かす額が違うからな。
まぁ普通の考えだけど、お金が動くことだから何事も最低限の勉強はしてるだろ。

今、損してる奴は勉強すらしてない。だから損してる。
855承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:02.92ID:2VcX408v
>>783
グラマスはガラ研に似てきたな。
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:02.95ID:soawNvEs
>>842
出金も業務じゃねーの?
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:05.64ID:eYtZ3iAs
なに26万人を携帯電話一本で対応してんの?
2018/01/28(日) 10:14:14.22ID:iX2XBSGG
こんなスプでよく取引するよね
っていつも思ってたけど
こういうときのための補償金なのか?w
2018/01/28(日) 10:14:24.36ID:T36G5+PN
おかけになった番号は…
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:26.10ID:JZHkqOx/
>>821
利確する前の資産が毀損されて、その損害賠償として支払われるから直接的な関係は無い。まあ88円以上で買ったり利確済みはご愁傷さま
2018/01/28(日) 10:14:26.89ID:tvaCKDBk
行政処分で補償と出金が差し止めになる可能性があるじゃん。
処分が確定するまで何もできないし、処分内容によっては
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:27.36ID:ztM+jLnA
明日振り込みされるまで眠れない…
眠れないよ…
2018/01/28(日) 10:14:30.98ID:cgqzLUCJ
>>812
たしかに、マウントゴックスの時にビットコイン知って買うようになったしな。今じゃ家建てれたし危機はチャンスなり
2018/01/28(日) 10:14:36.17ID:OQF62JbY
>>787
コールドウォレット謳っといてやってなかったんだから過失やん
優良誤認で完全にアウトやん
そもそも違法やん
2018/01/28(日) 10:14:40.18ID:kq+865mg
たぶんzaifやbFあたりがリップル上場に向けて動いてると思うよ
CCの客ごっそり取れるなんておいしすぎる
2018/01/28(日) 10:14:41.56ID:YZDlowbC
あのね今のコインチェックの状況は違法業者扱いなんだよ?みなし業者期間は終了してるの
違法パチンコ業者と同じですよ
2018/01/28(日) 10:14:42.43ID:PCdYe5o+
>>839 説明するきもならん自分で調べろ
2018/01/28(日) 10:14:42.49ID:021R/V0r
>>840
じゃあ何で出金に制限かけてるか説明してみろガイジ
2018/01/28(日) 10:14:43.64ID:i4JsANhY
>>799
可能性があるどころか一昔前の先物FX業者同様
十中八九預り資産に手を付けてるでしょ
販売用のコイン調達するにもベンチャーキャピタルの出資や
金融機関の融資で賄える金額超えてるように思うし
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:45.03ID:T3YutIoZ
ツイッターやブログとかみてるとアフィしてる人たちは
やはり擁護や称賛してるね。やはり金もらってると批判できないわね。
2018/01/28(日) 10:14:49.29ID:pDPNpHli
>>848
出金したところで50%ぐらい損することになるから送金するわ。
1年ぐらいガチホする予定だったからな
2018/01/28(日) 10:14:50.82ID:YnihSy2c
> 金融庁という中央集権の権化が絡んでくるの解せない


Twitterほんと頭CC
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:51.89ID:Dkj5OqR9
Twitterってほんとアホが多いと実感
クソリプ来まくるんで霹靂した
詐欺事件が減らないわけだ
頭悪すぎる奴が多い
2018/01/28(日) 10:14:52.94ID:Db5VnaWJ
>>846
ネム買った金額で返金にしようぜ!
お前は20円×枚数ねw
875グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:54.31ID:UwVlWGOx
>>855
ガラ件はわいの弟子や(´・ω・`)
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:14:58.16ID:0B0yke0A
こういうときは
お役所ってのは顧客の救済よりも自分たちが監督責任をかぶらないようにすることを
優先に動くものだ
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:15:00.03ID:H/cdbJVN
>>836
もうコインチェックって名前聞くだけで拒絶反応起こすだろ
経営陣総入れ替えで名前変えてリスタート?
ないな
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:15:06.25ID:gT/qAWsz
>>768
いや金融業のカテゴリに入るよ
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:15:15.33ID:V4WV2NyD
取引履歴に売りが記載されない
これやったら犯罪w
2018/01/28(日) 10:15:24.53ID:EsxaXSfq
>>700
おまえは迷惑だから仮想通貨やんなよ
高値掴みとかドアホにもほどがあるぞ
2018/01/28(日) 10:15:30.03ID:ltfig12z
>>842
出金出来ると思うか?時期未定なんだぞ?
10年先でも文句いえないよ?
882グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:15:30.61ID:UwVlWGOx
>>855
7年の付き合いや(´・ω・`)

腐れ縁や(´・ω・`)
2018/01/28(日) 10:15:32.13ID:cQM9noLu
>>852
オーガー「俺は許されたくさいな」
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:15:40.74ID:ztM+jLnA
出金停止の怪
ほんとに何故なんだ…何故顧客の金を逃してくれない…
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:15:45.98ID:HLi032gJ
被害者スレにCCに知り合いがいたから特別に出金できたってツイートのスクショが貼られてたけど
それが本当なら補償も仲間内優先で途中で資金が尽きて解散もあり得るんじゃね
2018/01/28(日) 10:16:00.61ID:BDoivJF5
>>856
一部と書いてあった。しかも可能性と。
2018/01/28(日) 10:16:02.26ID:HAYqqh12
>>825
ホントコレ コレって月曜までは株や計画倒産の時間や資金が必要だったからってことだろ
事業継続考えてたらこの選択はあり得ない
2018/01/28(日) 10:16:07.22ID:crdrQ3J6
>>829
会社が一度載せたんだから別に構わんだろ

>>838
と思ってかけたのに実際繋がったのよ
本当にかけたいユーザーや報道関係者がかけれないと困ると思って繋がる前に切ったけどな
2018/01/28(日) 10:16:11.63ID:YnihSy2c
> どうして、被害者が処分されるの?銀行強盗にあった銀行が警備が不十分として処分されるだろうか?

頭CC多すぎだろ...
2018/01/28(日) 10:16:12.87ID:yHbQsRKo
>>858
それって本末転倒だろw
2018/01/28(日) 10:16:15.85ID:gLAxTLXF
処分は国に賠償金100億とかかな?
あと操業停止1週間?
2018/01/28(日) 10:16:16.63ID:I6kHFjLu
CCもCC利用者もどっちもどっちだな
自業自得
2018/01/28(日) 10:16:21.97ID:5O46DMXY
>>833
BBはじめほとんどがハッキング免責だぞ。
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:16:24.53ID:soawNvEs
>>861
っていうか、26万人もいたら、誰かは財産の仮差押えとか裁判所に訴えてそう
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:16:27.43ID:EwxQDM3r
ババ抜き大会まだしてるのかよ
月曜暴落確定
2018/01/28(日) 10:16:29.66ID:T8sljBlC
出金送金されるまでが今回のトラブルやぞ
家に帰るまでが遠足と同じや
2018/01/28(日) 10:16:31.12ID:eiFUdAPK
出金停止解除されてないのが笑う
2018/01/28(日) 10:16:40.40ID:C3vN4L/M
>>884
額がでかすぎてキャッシュが用意できない
2018/01/28(日) 10:16:42.43ID:+2Eve9mq
暴落時のレート換算で補償したら余計に恨み買って社員刺されるやろ
せっかく補償するなら下手にケチらず盗難前のレートでやるべき
社長の判断が中途半端過ぎるわ
客に殺されても自業自得言われるぞ
2018/01/28(日) 10:16:43.93ID:oFNchY4u
>>846
NEMで還ればそのまま税金はかからないOK
それが正当な要求だと思う

JPYで返金される人は利確
901承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:16:45.51ID:L4NCy65k
>>852
あいつら除外したらすんなり金融庁に許可もらえたんじゃないか
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:16:48.68ID:OaoVjnY1
>>891
1ヶ月overよゆうです⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:16:50.77ID:gT/qAWsz
>>856
小学生かよw
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:16:51.16ID:V4WV2NyD
今回の件は認可が下りないと判断したからでないの?
2018/01/28(日) 10:16:51.28ID:Db5VnaWJ
>>877
coincheck改めgoxcheck
2018/01/28(日) 10:16:52.67ID:yhhkMLZf
>>816
この板ワッチョイ付けられないけど
2018/01/28(日) 10:17:03.20ID:YZDlowbC
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:11.58ID:gT/qAWsz
このスレもマジでCCチャット並だなw
2018/01/28(日) 10:17:14.87ID:AWqlUMsE
ヤミ金に金預けてたのと何が違うのかと。
身分証画像とかもなw


業務停止命令でても金出せるかな?
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:16.51ID:OaoVjnY1
匿名通貨禁止ててめーの脳内ソースか
911承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:19.44ID:XcUQetY8
月曜日にもっと恐ろしいことになりそう
返す金がないとか
2018/01/28(日) 10:17:27.43ID:C1/IJv0w
法定通貨で返してくれるって言ってるのにまだ欲出してる乞食湧きすぎワロタ
人や国に甘えっぱなしの人生送ってんだろうな
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:30.21ID:UDw9pY2i
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.55
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517102235/
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:36.63ID:y+u5hwsI
グラマスうざ・・
市況スレで相手されなくなったから仮想通貨スレにまで寄生かよ・・
はよ消えてくれよ
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:39.29ID:KIRBmE3R
お前らの金がテロとかに使われたら悲しすぎるぜ
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:40.89ID:aMrou1lL
>>427
うわーーーーーー
2018/01/28(日) 10:17:42.78ID:BDBnoDZq
お前らまだ金が戻ってくると思ってんの?
2018/01/28(日) 10:17:43.43ID:5O46DMXY
まあ、故意過失にしたい!非課税にしたい!という気持ちはすごくわかる。
同情する。自分がそうだったら悲しい。
2018/01/28(日) 10:17:47.66ID:Rwu1CDNV
>>884
単に金ないからでしょ みんな出金したいに決まってんだから、現金持ってないよ
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:47.79ID:0lqxZA2E
業務停止くらったら出金無理だよな。
2018/01/28(日) 10:17:48.17ID:wK3fjHrr
送金早く出来るようにしろ
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:48.69ID:H/cdbJVN
とにかく他の取引所の見せしめになるように
金融庁には厳罰を下してもらいたい
2018/01/28(日) 10:17:51.80ID:HAYqqh12
>>833
法整備がされてないから法的に有効だよ
だから合法詐欺だなんだと騒がれてるわけ
2018/01/28(日) 10:17:51.97ID:I6kHFjLu
>>891
そんな甘いのはやめてほしい
国への賠償金は保有資産全て
廃業処分が妥当でしょ
2018/01/28(日) 10:17:53.03ID:qCfXrRPA
戻ってきたら税金払わなくていいんだよな?
うっしゃあああ大勝利やんwwwwww
926承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:56.95ID:Dkj5OqR9
>>885
あれ22の工場勤務が目立ちたいために呟いたフェイクな
情報源の裏くらい取れよバカ
927承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:17:58.47ID:T/W94Sl8
普通に考えれば土日なんだから金融機関も動いてなければCCの法人口座内での振込振替もできないし動かせないし、手持ち仮想通貨や証券売却しても自社の預金口座まで移るのに時間かかるだろ。

疑うことしかできないやつもまた頭お花畑すぎ
今の状態で出金解除して流動資産ショートすれば救われるはずだったものがなにもかも台無しになる可能性だってあるだろ。

戻ってくるとしても資金の目処やスケジュールは週明け以降だよ
2018/01/28(日) 10:18:01.11ID:021R/V0r
>>897
金あるなら普通に解除するはずなのにな

速攻で制限して返金するする宣言したくせに出金は解除しない

これで頭CCの言ってる全額返金信じてるクソガイジばっかで笑うわw

まさに溺れるものは藁をもつかむ
2018/01/28(日) 10:18:13.19ID:E6MJ7raD
お前ら面白いよな。
コインチェックは今回の件で強制的に利確させ
納税させる義務を負わせた。
下手したらコインチェックは損失出してるから
納税額減って得してる可能性あるで
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:18:16.00ID:FSxz9qjY
>>911
かなり可能性高くなりましたね。胃が痛いです。
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:18:21.31ID:7aKe0OtZ
出金停止ならさあ しかたねえからJPYでネム買い戻すか… って めっちゃ目減りするやんけ!!ふざけんな!!
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:18:25.79ID:gT/qAWsz
>>893
書いてあるだけで法的に認められない契約条項などいくらでもある
ただ裁判起こして無効判決を求めなきゃならないだけ
2018/01/28(日) 10:18:29.18ID:mu8X0sSR
>>772
ノマドなめんなよ
2018/01/28(日) 10:18:43.66ID:pDPNpHli
コインチェック改め、コインアンチェックに社名変更すべき、コインノーチェックでもいい。
2018/01/28(日) 10:18:50.37ID:C3vN4L/M
逆にどうやって月曜までに現金用意すんだよ
2018/01/28(日) 10:18:51.86ID:gZG5vcMM
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、信じてる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/01/28(日) 10:18:55.42ID:Ff2n41SI
>>846
といいつつ、弁済時期に88円以下に暴落したら88円よこせっていうんでしょ
2018/01/28(日) 10:18:59.98ID:SYnDYUbp
行政処分おめでとうwwww
お金戻ってこないねwwwwww
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:09.25ID:bLmXwi9y
>>925
だから、税金かかるって

馬鹿なの?
2018/01/28(日) 10:19:10.53ID:mrP6B8Yg
>>857
ノマドワーカーだから仕方ないだろ
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:12.46ID:jSTUvfPh
非課税マン必死すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


頑張って税金返済しような👍
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:15.96ID:rMfq2qnv
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:17.33ID:PCdYe5o+
焦点:コインチェックの巨額流出、匿名通貨や安全性の問題点が噴出
https://jp.reuters.com/article/cryptocurrencies-idJPKBN1FG050

頭わるいのかゴミみたいな応援団しかいないな
2018/01/28(日) 10:19:28.41ID:60aeg0TL
>>893
金融庁に認可されてる所は宣言どおりのセキュリティ対策を施してる
それでハッキングされたならその条項は有効だ

CCは違う
2018/01/28(日) 10:19:35.43ID:oJ9tbaBp
>>858
一種の保険料やね
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:35.86ID:FSxz9qjY
>>935
残りのビットコインで運用して返します。
2018/01/28(日) 10:19:37.98ID:ruXwk7lv
これもしかすると放っておけば収束するかもだが、
お上が余計な事してライブドア化する可能性あるな。
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:40.72ID:KIRBmE3R
これでインサイダーとか法外なスプレッドとか無茶苦茶な手数料禁止とか法整備してくれたら嬉しい
2018/01/28(日) 10:19:42.07ID:FtGSzQhc
>>869
だよな
内部で決定的にやべーことしてるやつがいるとおもうわ
和田の意思かどうかは知らんけど

となると今回のJPYは一部しか出金出来ないで終わりなのかね
2018/01/28(日) 10:19:54.43ID:I6kHFjLu
>>925
利確して儲けたのなら払おうね
脱税は犯罪
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:59.13ID:JZHkqOx/
>>939
損害賠償は非課税
2018/01/28(日) 10:20:02.33ID:pfnT3gLN
88円で損切りさせられる上に税金払わされる奴wwwwwwwww
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:20:07.59ID:gT/qAWsz
>>928
中にクラッカー入ってんだよ
どんなバックドア仕掛けられてるかわからん
そんな状態で出金可能になんてしたらやばいことになるのわかりませんか?
2018/01/28(日) 10:20:08.68ID:YnihSy2c
規制通貨反対派の燃料になってしまったCC
脚引っ張りすぎじゃない?
955承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:20:11.74ID:XcUQetY8
NEM以外の出金を停止している地点で察しろよ
コインチェックの金庫はすっからかんなんだろ
2018/01/28(日) 10:20:14.92ID:5O46DMXY
>>864
過失はあったろうが、ハッキング免責ね。
2018/01/28(日) 10:20:15.04ID:qUSUdWD/
>>937
俺はXEMで返してくれるならそれが一番ええで
2018/01/28(日) 10:20:15.80ID:oE/N0ttf
盗難保険付き取引所
世界でも類を見ないな 間違いなく人類史初
2018/01/28(日) 10:20:20.15ID:LyBKMzRj
円じゃなくJPYだもんなぁ
ほんとエグい
2018/01/28(日) 10:20:26.28ID:wK3fjHrr
>>951
ただの返金
2018/01/28(日) 10:20:26.31ID:Rmuz3m4+
>>273
悔しいのぅ
2018/01/28(日) 10:20:40.65ID:5O46DMXY
>>951
賠償じゃない。ハッキング免責ね。
2018/01/28(日) 10:20:54.69ID:FHNlEPxs
手数料規約が変わっているらしいが認識ある?
2018/01/28(日) 10:21:06.97ID:Rmuz3m4+
>>498
悔しいのぅ
965グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:21:10.70ID:UwVlWGOx
小学生用(´・ω・`)

客から1000億預かってました
500億無くしました
残り500億しかない(´・ω・`)

でも客は1000億預けてるつもり(´・ω・`)

だからちょっと全部の出金は待ってくれー状態(´・ω・`)
966承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:21:14.10ID:V4WV2NyD
会社の資産公表しないの怪しいし、株主に相談するって殆どの株待っているのは、自分達とアンリだけじゃんと言う謎w
2018/01/28(日) 10:21:17.34ID:f8vr1Bum
もうみんな日本円で出金できる気でいるんだよな
そこがすごい
968承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:21:17.60ID:zNsRLNlE
BOTと工作員減るだけありがたいと思って
被害者はどんまい
969承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:21:20.78ID:QyVILfeH
出金させねぇよ、そのまま廃業だからなって感じですか?ww
970承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:21:20.70ID:KIRBmE3R
なんの解決にもなってないのになんでビットコイン上がってんだよ
971承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:21:23.36ID:soawNvEs
仮想通貨には詳しくても、法律の知識とかなさすぎじゃね?
ここの人は
2018/01/28(日) 10:21:29.94ID:RvcBmajJ
>>873
速攻フォロー外すといいよ
973承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:21:34.12ID:xWoi0+nV
少なくとも経営陣は有罪判決

犯罪者にして、二度と日の目を見れんように
してもらわないとな

糞ガキの重過失で被害者26万人は史上最悪の金融事件なんだから
2018/01/28(日) 10:21:46.63ID:OQF62JbY
まぁ、俺様は少額しかいれてないから倒産でいいわ
他のコイン勢もまとめて逝く地獄のカーニバル感を楽しみたい
2018/01/28(日) 10:21:48.52ID:FtGSzQhc
実際コインチェックって今価格に影響出せる立場にいるよな

関係者が全力でどっちかに仕込んで、大本営発表をコツコツしたら美味しそうだな
2018/01/28(日) 10:21:54.57ID:287SSzZV
それでいつ出金できるの?
画面上の数字だけ増やされても意味ないんだよ
2018/01/28(日) 10:21:57.82ID:PCdYe5o+
>>971 法律の前に常識がないと思うわー
2018/01/28(日) 10:22:02.23ID:I6kHFjLu
580億円は無くなってないよ
NEMに580億円の価値はない
2018/01/28(日) 10:22:03.37ID:qCfXrRPA
100万円盗まれて100万戻ってきた

これに税金はかからんだろw

今回はこれとおなじことだろ?
980承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:22:09.63ID:GV03Jir2
一日の出金額に制限つけてくれたら
小口の俺は助かるからそれでお願い
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:22:09.85ID:IC5s8959
和田はお金の怖さを知るだろう
2018/01/28(日) 10:22:17.52ID:eYtZ3iAs
まず客がいなくなる(倒産)のが分かってて全額返金なんかできるのかって話
2018/01/28(日) 10:22:26.72ID:gLAxTLXF
かかるよ
984グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:22:27.10ID:UwVlWGOx
>>973
それでも甘い(´・ω・`)
2018/01/28(日) 10:22:31.07ID:HAYqqh12
>>840
ガチでCCに突っ込んでたのか… ご愁傷様です
外野から冷静に考えればこの先事業継続できないのは明らかなうえに顧客に賠償する義務はないから
あくまでCC側のポーズでしかないよ 多少は返還されるかもしれないが
それにCCも短期間でこれだけ大きくなったってことは銀行などから多額の融資を借りている可能性が高いから
まずそちらや従業員に余裕のある資産を分配するよ
2018/01/28(日) 10:22:48.00ID:FtGSzQhc
>>966
だからその辺の黒い部分が諸々出てないんだよね

これ客の金で何かやってるでしょ
987承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:22:56.71ID:gT/qAWsz
>>971
お前も同レベルだと思うぞ
2018/01/28(日) 10:22:56.88ID:I6kHFjLu
>>979
NEMで戻ればかからないけど現金で戻ってきたら利確と同じ
2018/01/28(日) 10:22:57.13ID:Rmuz3m4+
>>544
悔しいのぅ
2018/01/28(日) 10:23:06.94ID:5O46DMXY
>>979
ネムからJPYに代わると税務上の課税対象。
2018/01/28(日) 10:23:10.23ID:d9taMt8P
どうせまたなんかの通貨盗まれるよ
そん時またいい酒の肴にさせてね
992グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/28(日) 10:23:10.92ID:UwVlWGOx
わいは猿や(´・ω・`)
2018/01/28(日) 10:23:14.94ID:eDGBfz47
>>949
内部っていうか顧客のNEM同士移動してるだけだと思ってるよ
だってサイトで表示される額は現在も反映されてないわけだし
実際は0なのにな
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:23:16.88ID:Eh/yfl3P
>>912
出金できるようになるまで、信用するな。
普通の人は全て出金する。
もしくは損切りする。
損切りは全通貨に影響する。
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:23:18.08ID:QWBiV/zv
>>979
仮想通貨の法整備ができてないしそうなるとも限らん
2018/01/28(日) 10:23:23.68ID:60aeg0TL
まあ指導入ったらXMR、ZEC、DASHは取り扱い終了だろうな
2018/01/28(日) 10:23:26.48ID:ZZmcEh1j
一週間は業務停止やろな。
実態がつかめるまで凍結させると思う、
それまで出金は難しくなる。
2018/01/28(日) 10:23:29.32ID:T36G5+PN
>>979
ネムのままで帰ればそうだけどね
2018/01/28(日) 10:23:32.22ID:Rmuz3m4+
>>572
悔しいのぅ
1000承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:23:43.42ID:V4WV2NyD
>>970
こういう時はゴックスされた時のチャート見なねって教えたよ〜
本来は直後が仕込み時だったのさ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 15分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。