コインチェックに置いてあったNEM以外の通貨ってどうなんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:15:50.06ID:cr5uHGtO どうなんの
2018/01/27(土) 20:16:23.08ID:UN6n1Rqk
そう簡単には引き出せないよ
2018/01/27(土) 20:17:46.68ID:54sXf0oM
分散管理だよね
4承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:19:22.77ID:o3g6u7MX 正確なアドレスとメッセージでも送金GOXされた挙げ句たらい回しにされ叩かれるのがNEM
2018/01/27(土) 20:20:16.17ID:jUk1U4RP
2018/01/27(土) 20:21:55.32ID:hYVcU4AU
預けた時点で自分の手から離れてます
権利主張しようが、破産手続き取られたらそこまでです
権利主張しようが、破産手続き取られたらそこまでです
2018/01/27(土) 20:25:07.33ID:Z5D5/cJh
しばらく出金出来ないだろうね。
NEMだけ切り捨てて、乗り切れる算段つくまでの我慢。
会社は潰さないんじゃないかな。
NEMだけ切り捨てて、乗り切れる算段つくまでの我慢。
会社は潰さないんじゃないかな。
9承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:39:47.36ID:/iisQnMz やえか
10承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:42:06.13ID:lIJXq1dU 速報でたね
破産申請出したって
破産申請出したって
11承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:45:26.13ID:bFRRG+gv 金曜なら誰でも引き出せたでしょ普通に
12承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:45:46.84ID:oNhztLSk >>10 ソースたよ
13承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:46:40.14ID:cneX1Wzd >>10
本当か?
本当か?
2018/01/27(土) 20:46:41.82ID:DrxoO/CD
こんな時間に破産申請はだせん
15承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:46:42.81ID:oNhztLSk 土曜に申請出せんやろks
16承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:48:04.35ID:xN0Eiuc/ 和田たちの退職金やらボーナスになるんだが
あとは銀行に大量の金も返さないとな
あと株主にも迷惑かかるから会社が高値で株買い取らないとな
大株主は和田で買ったコインチェックは倒産するけどw
あとは銀行に大量の金も返さないとな
あと株主にも迷惑かかるから会社が高値で株買い取らないとな
大株主は和田で買ったコインチェックは倒産するけどw
17承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 20:49:14.04ID:xt6MqtUC >>10
ソースなかったらマジで捕まるぞ。嘘だとしたらこのタイミングでよくそんな冗談言えるな。
ソースなかったらマジで捕まるぞ。嘘だとしたらこのタイミングでよくそんな冗談言えるな。
20承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:03:22.28ID:6usNYESC >>10
お、未来人か?
お、未来人か?
21承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:06:19.37ID:CO8VgObv2018/01/27(土) 21:06:40.02ID:p5Lj8o9R
破産の申請を出したっていうのを大々的に公表するアホはいないだろ
公表されるのは破産手続開始決定のとき
言わなくてもあとはわかりますよね?
公表されるのは破産手続開始決定のとき
言わなくてもあとはわかりますよね?
23reika
2018/01/27(土) 21:08:43.68ID:XEx5nk/O 私のビットコイン どうなってしまう。。
24承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:26:02.37ID:cr5uHGtO >>10
ビックリさせんなや
ビックリさせんなや
25承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:28:18.14ID:n4gG3yOI >>23
もうあんたのではないんだよメシウマ
もうあんたのではないんだよメシウマ
2018/01/27(土) 21:32:06.25ID:vhY8Z0U4
お前ら預けてるだけのつもりだろうけども、契約上は貸しているのと同じ
つまりコインチェックは預け入れってのはユーザー全員から借金してる状態
今回盗まれたのは、お前らのカネではなくて、コインチェックのカネ。
どういうことかというと、単純に借りたカネを返せるだけの手持ちが無くなった状態。
XEMホルダーとか色分けはされない。
破産したら、返せる分を債権者全員で平等に分ける。
XEMホルダーとか色分けはされない。
つまりお前のJPYもBTCも全部平等に分配される。
つまりコインチェックは預け入れってのはユーザー全員から借金してる状態
今回盗まれたのは、お前らのカネではなくて、コインチェックのカネ。
どういうことかというと、単純に借りたカネを返せるだけの手持ちが無くなった状態。
XEMホルダーとか色分けはされない。
破産したら、返せる分を債権者全員で平等に分ける。
XEMホルダーとか色分けはされない。
つまりお前のJPYもBTCも全部平等に分配される。
27承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:36:57.11ID:YN3h+bPG 冗談無しで風説の流布で普通に逮捕されるぞ。馬鹿だね。
2018/01/27(土) 21:37:25.73ID:rT8R65C+
それはレンディング口座のほうだろ?
さてはお前CC内部の人間か?
さてはお前CC内部の人間か?
30承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:39:05.43ID:EuLvFHlW 仮想通貨は風説の流布にならないってのに慣れすぎて、思わず株式会社の倒産情報をロクに確認せずに流しちゃってお巡りさんのお世話になっちゃう感じ?
32承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:39:54.03ID:LzBzZNOb 管理者のいない自由な通貨だよ。選んだのは購入者自身だ(^^) 増えようと消失しようと自由=自己責任。各自が対処するしかない。
2014年のマウントゴックスはのち管財人がなくなったとされてた一部発見してる。当時の報道(ウソ報道)では被害2兆円って触れ込みだったが利用者が吹っかけてたに過ぎず裁判所認定は460億円(6万円換算)。
2017年春には1か月で14万円>30万円と高騰、全被害弁済してもお金余った! 現金かコインか選んで受け取れほとんどの人はビットコイン選んだ。のち50万80万100万、、200万と高騰し売り急がなかった人は大儲けした。
2014年のマウントゴックスはのち管財人がなくなったとされてた一部発見してる。当時の報道(ウソ報道)では被害2兆円って触れ込みだったが利用者が吹っかけてたに過ぎず裁判所認定は460億円(6万円換算)。
2017年春には1か月で14万円>30万円と高騰、全被害弁済してもお金余った! 現金かコインか選んで受け取れほとんどの人はビットコイン選んだ。のち50万80万100万、、200万と高騰し売り急がなかった人は大儲けした。
33承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:45:21.58ID:4XfNHyu52018/01/27(土) 21:45:25.23ID:SliPOXTG
教えてほしいんだけど
取られたのはネムだけだよね
そして他の通貨はたくさんあって社長達も仮想通貨は持っているだろうし
破産してぎゃーになるより収益を公表してしばらく出金限度額を儲けるとか
ネムの返済を待ってもらうなりすりゃいいんじゃないの?
なぜネムだけでこれだけの問題になるのか詳しい事教えて
取られたのはネムだけだよね
そして他の通貨はたくさんあって社長達も仮想通貨は持っているだろうし
破産してぎゃーになるより収益を公表してしばらく出金限度額を儲けるとか
ネムの返済を待ってもらうなりすりゃいいんじゃないの?
なぜネムだけでこれだけの問題になるのか詳しい事教えて
35承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:45:29.60ID:PAhVo01y 一緒に盗まれてんだろ
何日かして実は他のも盗まれてたんですぅテヘペロって感じじゃねえの?
何日かして実は他のも盗まれてたんですぅテヘペロって感じじゃねえの?
2018/01/27(土) 21:47:03.91ID:69MdSTL/
美味しくいただきました
37承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:47:15.51ID:4XfNHyu5 その他の通貨も危ういと予想しておく
会見見たけど胡散臭すぎる会社だからね
会見見たけど胡散臭すぎる会社だからね
38承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:47:41.71ID:oNhztLSk 何がテヘペロやこら 笑い事やないんやぞ
40承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 21:59:18.55ID:PAhVo01y CC自体が潰れたらどうなるかわからんわな
取引所が潰れる可能性も込みで仮想通貨のリスクだろ
コインチェックみたいな胡散臭い会社に痛手になるような資産を預けてるやつの気がしれない
ホームページでビットフライヤーとコインチェックの経営陣を見比べてもコインチェックの方がいいと思うやつがいたらガイジやわ
取引所が潰れる可能性も込みで仮想通貨のリスクだろ
コインチェックみたいな胡散臭い会社に痛手になるような資産を預けてるやつの気がしれない
ホームページでビットフライヤーとコインチェックの経営陣を見比べてもコインチェックの方がいいと思うやつがいたらガイジやわ
41承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:02:50.58ID:OIVZoUwg >>10
通報しといたから震えろ
通報しといたから震えろ
42承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:05:11.86ID:Vc4YB1dl >>34
今他の通貨送金OKにしたら殺到してCCは潰れる
今他の通貨送金OKにしたら殺到してCCは潰れる
43承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:07:47.00ID:NCHFPNeP 月曜日破産申請でそ…
破産申請されたら残り全ての資産は平等に債権者に分配でつ
円であろうが、他の通貨もしかり
破産申請されたら残り全ての資産は平等に債権者に分配でつ
円であろうが、他の通貨もしかり
44承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:07:47.59ID:6YYCuHxY コインチェックが助かる道としては、NEMの暴落に来たいするしか無いんだよなぁ
NEMが1円を割ってくれれば50億くらいの補償で済むし現実的な線
NEMが1円を割ってくれれば50億くらいの補償で済むし現実的な線
2018/01/27(土) 22:08:43.47ID:SliPOXTG
46承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:11:58.93ID:r6mHak/v 全通貨暴落すれば助かるし、
安く買い増しすることができるから誰も損しないしみんなハッピーだね
安く買い増しすることができるから誰も損しないしみんなハッピーだね
47承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:14:21.11ID:NCHFPNeP 結局はこれと同じ流れだから全額なくなることはないぞ
CCの総資産に期待するしか無い
https://jp.reuters.com/article/bitcoin-exchange-southkorea-idJPKBN1ED1AL
CCの総資産に期待するしか無い
https://jp.reuters.com/article/bitcoin-exchange-southkorea-idJPKBN1ED1AL
48承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:20:52.08ID:Vc4YB1dl2018/01/27(土) 22:40:09.04ID:vhY8Z0U4
債権トークン案は返ってくる可能性が高い良案であるのだが…
前提として、CCの今後の利益から返す訳である
取引所審査落ちる可能性高そうだし、どうやって利益を出すんだというのが問題
前提として、CCの今後の利益から返す訳である
取引所審査落ちる可能性高そうだし、どうやって利益を出すんだというのが問題
50承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 22:41:14.61ID:TVIuEp4b むしろ破産した方が管財人が入って経営者側が会社の資産に一切タッチできなくなるから
何割かでも利用者に戻ってくるんじゃないの?
今の宙ぶらりんの状態の方が会社が資産を好き勝手できる分、一番ヤバいと思うわ
何割かでも利用者に戻ってくるんじゃないの?
今の宙ぶらりんの状態の方が会社が資産を好き勝手できる分、一番ヤバいと思うわ
51承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 23:34:28.04ID:hkdlQUpQ52承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 23:36:57.53ID:hkdlQUpQ あと国内でトークン発行して取り扱うならその時点で仮想通貨交換業の登録が必要になるはずだけど、
認可おりてないみなし業者であるCCがトークン発行することまで許されていいのかという話も出てくる
認可おりてないみなし業者であるCCがトークン発行することまで許されていいのかという話も出てくる
53承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 23:39:19.96ID:JBTfUtxS 認可下りずにみなし状態で2ヶ月経過
ちょうどそこで大々的にCM打つって金融庁にケンカ打ってるようなもんだよなあ
業務停止命令は避けられないだろう
ちょうどそこで大々的にCM打つって金融庁にケンカ打ってるようなもんだよなあ
業務停止命令は避けられないだろう
54承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 00:14:56.30ID:IOdH5D8h そうか
55承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 00:14:57.00ID:IOdH5D8h そうか
56承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 00:28:44.98ID:Gc0ambhK カイジに出てきた班長みたいに今をしのげばなんとかなるって考えてそうだから余計腹立つ
57承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 00:30:29.88ID:Q6vhgH+3 >>43
例えば100円しかなくても他の人からもらえるってこと?
例えば100円しかなくても他の人からもらえるってこと?
58承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 03:22:09.76ID:y8WqJgNZ ネム保有者の債務が返せないことで、他の通貨(別の債権)に手を付けていいものだろうか?
横領とか詐欺罪で社長を刑事告訴しようと思うのだが、あのおこちゃまが刑務所行きになると、ぶるぶる震えあがっておしっこ漏らしてしまいそうだな。
20代だろうが社長になって他人の大金を扱うということは、それだけ社会的責任が大きいということ。
それより出川が可哀そうだな。
これだけの大金が関わると、当分テレビにも出らないだろうし、本人も家族も表を歩くのが危険なのでは?
かつての豊田商事事件を連想してしまいます。
今回は金額もそれに比較すると大きいので、もっと悲惨なことになることも想定しておかないといけない
芸能やCMのプロなんだから、スポンサーがどんなものなのか事前に調査しなかったのだろうか?
無許可業者だったとは知らなかったでは済まされない
テレビに出て社会的影響の大きい人の責任は、我々テレビに出れない無名人と比較すると、社会的責任は大きいと思う
我々は物(仮想通貨)を買うただの一般消費者でしかない
横領とか詐欺罪で社長を刑事告訴しようと思うのだが、あのおこちゃまが刑務所行きになると、ぶるぶる震えあがっておしっこ漏らしてしまいそうだな。
20代だろうが社長になって他人の大金を扱うということは、それだけ社会的責任が大きいということ。
それより出川が可哀そうだな。
これだけの大金が関わると、当分テレビにも出らないだろうし、本人も家族も表を歩くのが危険なのでは?
かつての豊田商事事件を連想してしまいます。
今回は金額もそれに比較すると大きいので、もっと悲惨なことになることも想定しておかないといけない
芸能やCMのプロなんだから、スポンサーがどんなものなのか事前に調査しなかったのだろうか?
無許可業者だったとは知らなかったでは済まされない
テレビに出て社会的影響の大きい人の責任は、我々テレビに出れない無名人と比較すると、社会的責任は大きいと思う
我々は物(仮想通貨)を買うただの一般消費者でしかない
59承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 03:31:55.10ID:y8WqJgNZ ネムの損失補てんについて速報
補償金額 : 88.549円×保有数
ネムも有名になってしまったし、被害者も買い戻すかも知れないので、買ってみるか…
ビットコインもゴックス直後が底値だったからな
ネムの技術で盗人のアドレスが凍結できたのかな?
補償金額 : 88.549円×保有数
ネムも有名になってしまったし、被害者も買い戻すかも知れないので、買ってみるか…
ビットコインもゴックス直後が底値だったからな
ネムの技術で盗人のアドレスが凍結できたのかな?
60承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 04:07:21.40ID:UigZaX8m https://t.co/LsRCBcd00G 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
61承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 10:11:45.34ID:0Q7LInPa >>10
明日の朝、おわまりさんが部屋のドアをノックします。
明日の朝、おわまりさんが部屋のドアをノックします。
62承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 11:07:11.31ID:y8WqJgNZ こまわり君が来て死刑だな
それとも八丈島のきょんか…
いや、練馬変態クラブのおっちゃん達が来るかもしれん
それとも八丈島のきょんか…
いや、練馬変態クラブのおっちゃん達が来るかもしれん
63承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:06:27.88ID:OZbpqiXo VIB来てる
2018/01/29(月) 09:07:15.11ID:asI1zP0z
ネムの裁判終わるまで凍結だよ
65承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:07:58.47ID:d35CjOCh 和田のぽっけないない
66承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:08:20.01ID:320AnSjI >>10
おまえはお遊びでも 大人は許さないし世間舐めすぎのも大概にしとけよ
おまえはお遊びでも 大人は許さないし世間舐めすぎのも大概にしとけよ
67承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:08:57.49ID:O76PrXzI お前らの金じゃない パチンコと同じで玉を借りてる状態なんだよ だからコインチェックに置いてる通貨は相手がどうしようと勝手じゃない?
現金に関してはグレーだと思う
現金に関してはグレーだと思う
68承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:10:43.16ID:320AnSjI >>67
仮想通貨間の取引で利益が生じれば課税対象 おまえの論理なら取引所が納税しないと駄目だなw
仮想通貨間の取引で利益が生じれば課税対象 おまえの論理なら取引所が納税しないと駄目だなw
69承認済み名無しさん
2018/01/30(火) 12:19:13.26ID:SeCInKXY あああああああ!
2018/01/30(火) 12:28:39.20ID:/cexjSyC
現物は無いけど、数字だけ操作して客には買ったように見せかけただけだろう
規制した際にコインチェックのriskとxrpを大量に動かしたようだから弁済あるいは自分達の財産用に換金するつもりなのかも
規制した際にコインチェックのriskとxrpを大量に動かしたようだから弁済あるいは自分達の財産用に換金するつもりなのかも
71承認済み名無しさん
2018/02/01(木) 15:26:27.91ID:sTwZ0oEm■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 結局お前らの頭がおかしくなった原因って
- お前らって本当凄いよな。365日24時間そこにあるVIPって。
- 専門用語つかいたがりマン
- 現場を見たわけでも裁判を見たわけでもないのに勝手にこいつは極悪人だから死刑しかないと決めつけるひとたち
- 【速報】為替介入 [931948549]