■■■次スレについて■■■
次スレは>>950が建てること
荒らしor無理だった場合は>>970が建てること
次スレ建てる時は下記のスレタイで。改編不可、改編重複は破棄、スレタイ固定ナンバリングのみ更新。
※前スレ
【暗号通貨】NEM part 88(ネム)【XEM】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516975566/
↑実質89
【暗号通貨】NEM part 90(ネム)【XEM】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/01/27(土) 01:01:47.94ID:VQ5ynQfg
2018/01/27(土) 01:02:27.85ID:IEkfQUXJ
けんとおおおおおおおおお
2018/01/27(土) 01:02:32.01ID:VQ5ynQfg
■■■NEM公式■■■
NEM公式サイト
https://www.nem.io/
公式フォーラム
https://forum.nem.io/
公式サイトのFAQ(よくある質問)
https://www.nem.io/faq.html
公式ブログ
https://blog.nem.io/
Twitter
https://twitter.com/nemofficial?
Facebook
https://www.facebook.com/ourNEM/
NEM Wiki
http://wiki.nem.io/index.php/Main_Page
Wikipedia page
https://en.wikipedia.org/wiki/NEM_(cryptocurrency)
NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc...pr9UFQzhYX9Tfg
NEM財団
http://nem.foundation/
テクニカルリファレンス日本語版
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/
NEM APIマニュアル和訳
https://www.pr1sm.com/crypto-coin/ne...n-in-japanese/
■■■総合情報サイト■■■
NEMNODES(通称:地球儀)
http://nemnodes.org/
NEMの説明書(日本語サイト)
http://nemmanual.net/
NEM News
http://nem.news/
NEM Flash(ニュースサイト)
http://nemflash.com/
NEMロシア公式サイト(情報が多いので必見)
https://nem-xem.ru/
ロシアのNEMサイト(NANOウォレットの作者サイト?ロシア語ですがかなり品質の高い情報が掲載されて います 要グーグルWEB翻訳)
http://free.userboard.net/f10-forum
Getcoin.today(ロシア圏ニュースサイト内NEMカテゴリ)
http://getcoin.today/?
Blockchain Technology NEM(ハングル語)
http://blog.naver.com/nemblockchain
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/XEM.NEM/
NEM公式サイト
https://www.nem.io/
公式フォーラム
https://forum.nem.io/
公式サイトのFAQ(よくある質問)
https://www.nem.io/faq.html
公式ブログ
https://blog.nem.io/
https://twitter.com/nemofficial?
https://www.facebook.com/ourNEM/
NEM Wiki
http://wiki.nem.io/index.php/Main_Page
Wikipedia page
https://en.wikipedia.org/wiki/NEM_(cryptocurrency)
NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc...pr9UFQzhYX9Tfg
NEM財団
http://nem.foundation/
テクニカルリファレンス日本語版
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/
NEM APIマニュアル和訳
https://www.pr1sm.com/crypto-coin/ne...n-in-japanese/
■■■総合情報サイト■■■
NEMNODES(通称:地球儀)
http://nemnodes.org/
NEMの説明書(日本語サイト)
http://nemmanual.net/
NEM News
http://nem.news/
NEM Flash(ニュースサイト)
http://nemflash.com/
NEMロシア公式サイト(情報が多いので必見)
https://nem-xem.ru/
ロシアのNEMサイト(NANOウォレットの作者サイト?ロシア語ですがかなり品質の高い情報が掲載されて います 要グーグルWEB翻訳)
http://free.userboard.net/f10-forum
Getcoin.today(ロシア圏ニュースサイト内NEMカテゴリ)
http://getcoin.today/?
Blockchain Technology NEM(ハングル語)
http://blog.naver.com/nemblockchain
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/XEM.NEM/
2018/01/27(土) 01:03:11.98ID:b+ED2cTC
仮想通貨ハッキングに北朝鮮の影 2017/12/22
北朝鮮が外貨稼ぎの手段として仮想通貨に狙いを定めたとの見方が浮上している。
19日に破綻した韓国の仮想通貨取引所へのハッキングにも関与が疑われている。
韓国政府の調査では、仮想通貨取引所の大半でシステム上の脆弱性が見つかった。
取引の安全が確保されないかぎり、仮想通貨は北朝鮮リスクにさらされ続けることになる。
韓国の仮想通貨取引所ユービットの運営会社ヤピアンは19日、ハッキング被害に遭い破産手続きに入ると顧客に通知した。
同社によると同日午前4時35分ごろ、ネットワークに常時接続された「ホットウォレット」が何者かにハッキングされ、全資産の約17%を失った。
同日午後2時に取引と入出金を停止。破産手続きに入った。
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO24977290S7A221C1EA2000/
北朝鮮が外貨稼ぎの手段として仮想通貨に狙いを定めたとの見方が浮上している。
19日に破綻した韓国の仮想通貨取引所へのハッキングにも関与が疑われている。
韓国政府の調査では、仮想通貨取引所の大半でシステム上の脆弱性が見つかった。
取引の安全が確保されないかぎり、仮想通貨は北朝鮮リスクにさらされ続けることになる。
韓国の仮想通貨取引所ユービットの運営会社ヤピアンは19日、ハッキング被害に遭い破産手続きに入ると顧客に通知した。
同社によると同日午前4時35分ごろ、ネットワークに常時接続された「ホットウォレット」が何者かにハッキングされ、全資産の約17%を失った。
同日午後2時に取引と入出金を停止。破産手続きに入った。
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO24977290S7A221C1EA2000/
2018/01/27(土) 01:03:37.29ID:b+ED2cTC
北朝鮮がビットコインを大量保有か ハッキング被害で倒産した仮想通貨取引所も DEC 21, 2017
https://jp.cointelegraph.com/news/nk-absolutely-amassing-bitcoin-south-korean-exchange-bankrupted-by-hack
https://jp.cointelegraph.com/news/nk-absolutely-amassing-bitcoin-south-korean-exchange-bankrupted-by-hack
2018/01/27(土) 01:06:48.61ID:XQ4r/nWs
もうネム上がっても俺には関係ないんだな
何でCCで保管してたんだ俺のアホ
何でCCで保管してたんだ俺のアホ
8承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 01:07:27.31ID:i7GAeO7q 1乙
2018/01/27(土) 01:07:36.10ID:VQ5ynQfg
韓国マネーで復活してくれ
2018/01/27(土) 01:08:03.66ID:pKkaBvSM
syamuさあああああん
コインチェックに来ましたー
コインチェックに来ましたー
2018/01/27(土) 01:08:35.25ID:qjsZ15F9
11
2018/01/27(土) 01:09:05.12ID:qjsZ15F9
12
2018/01/27(土) 01:09:25.24ID:X1ZiTcPT
銀行に振り込んだだけの金くらいすぐ返せよ
何にもさわってねーんだぞ
何にもさわってねーんだぞ
2018/01/27(土) 01:09:28.70ID:qjsZ15F9
13
2018/01/27(土) 01:10:09.97ID:qjsZ15F9
15
2018/01/27(土) 01:10:39.90ID:qjsZ15F9
17
2018/01/27(土) 01:12:09.49ID:NYdieVDj
19
2018/01/27(土) 01:12:13.49ID:ppxdZC+x
これできるのか
TOKO
@tottokoproject
NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中。
・ハッカーのアドレスからの送金全てを追跡するbotを稼働
・送金先、全てにMosaic(A)を送り付けてマーキング
・(A)を動かす為に(B)が必要、ハッカーは自分で消去/移動不可
・取引所に入金があっても、(A)を持ってれば取引所は論理上拒否可能
TOKO
@tottokoproject
NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中。
・ハッカーのアドレスからの送金全てを追跡するbotを稼働
・送金先、全てにMosaic(A)を送り付けてマーキング
・(A)を動かす為に(B)が必要、ハッカーは自分で消去/移動不可
・取引所に入金があっても、(A)を持ってれば取引所は論理上拒否可能
2018/01/27(土) 01:12:34.53ID:NYdieVDj
よし20までいったから大丈夫だな
23承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 01:14:58.63ID:+qbyZH3L もしかするとCCはXEMがBFに上場すると知ってて集めていたのかもしれん
24承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 01:14:59.63ID:pL4NPt44 勢やばいわわわわ
25承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 01:16:40.87ID:X8XLP8Wg >>23
それかなり有力だな
それかなり有力だな
26承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 01:20:55.23ID:AjzMe5Wi 持っているだけで実質毎日配当金が入ってくるFireLotto(FLTO)
市場規模44兆円以上の宝くじ産業をターゲットにしたコインです
【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
市場規模44兆円以上の宝くじ産業をターゲットにしたコインです
【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
2018/01/27(土) 01:30:58.70ID:sKMLN5Zs
ネム持ちじゃないが、酷すぎるな。これは怒るわ。セキュリティ甘すぎやよ
2018/01/27(土) 01:33:20.62ID:RdLDUntl
CCにネム600枚だけ置いてたんだけどどうなるの?
2018/01/27(土) 01:33:39.21ID:ppxdZC+x
ライゾーさん助けてください
2018/01/27(土) 01:36:08.39ID:BlNkFHpC
そろそろ仕込み終えたインフルエンサーが『ネムには全く問題ないんです』を言い出す頃
32承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 01:45:08.59ID:sz4fpBQu 一万ネムなくなった
悔しい
悔しい
33承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 01:49:55.95ID:+/RFrhOm2018/01/27(土) 01:51:56.73ID:7KxPt1c9
もう帰ってこないんだろうけど盗んだNEMも換金できないから実質約5%がバーンされたのと同じ効果があるので買いなのではないだろうか
2018/01/27(土) 01:52:32.99ID:hVRQPIQ6
買うのだ
2018/01/27(土) 01:53:39.26ID:N9wFvsPB
ところでもしもCCから日本円の形で有る程度返済されたら利確扱いでそれに税金かかるのかね
かからんわけない気もするが
かからんわけない気もするが
2018/01/27(土) 01:55:26.23ID:ppxdZC+x
お金返して(>_<)
2018/01/27(土) 01:56:04.88ID:ppxdZC+x
俺のmateのニックネームが大塚になってるw
2018/01/27(土) 01:56:32.12ID:hVRQPIQ6
大丈夫だって騒ぎすぎ
2018/01/27(土) 01:57:05.40ID:K2K+NjOF
いま現在東京付近にスーパーノード114いるらしいぞ
昨日は知らん
昨日は知らん
44承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 02:00:13.58ID:0pESOlhi コインチェック社 NEMには鍵をしていませんでしたぁ。(27才 棒読み
和田社長 「マルチシグキーしてなかったけど全力で管理はしていました。」
和田社長 「僕が株式権者なので会社の利益と被害額は言いません。」
和田社長 「マルチシグキーしてなかったけど全力で管理はしていました。」
和田社長 「僕が株式権者なので会社の利益と被害額は言いません。」
2018/01/27(土) 02:02:02.81ID:8NoilsIx
7%ぐらいを盗人が持ってるなんだろ
状況としては大分詰んでるよなネムちゃん
状況としては大分詰んでるよなネムちゃん
2018/01/27(土) 02:02:40.89ID:ppxdZC+x
会見は東証の会議室か…
2018/01/27(土) 02:03:39.85ID:l/K96iee
とりあえず5億ネムが投げ売りされる事はなくなったな
CCはかわいそうだが
CCはかわいそうだが
2018/01/27(土) 02:05:25.05ID:/jyRdgth
2018/01/27(土) 02:06:31.85ID:PirXvIdX
こんな大金、よくホットウォレットで運用しようと考えたもんだ
ハーヴェストが美味いとはいえ、恐ろしく無かったのかな
ハーヴェストが美味いとはいえ、恐ろしく無かったのかな
2018/01/27(土) 02:12:30.38ID:DUX9udVX
まだ会見してんの?
55承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 02:16:11.24ID:YI1Z1eUz 馬鹿なんだろ
56承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 02:18:06.68ID:+qbyZH3L バイナンスにはネムないよ。上場すれば暴騰するかもね
2018/01/27(土) 02:28:03.35ID:ppxdZC+x
CCで買った額をそのまま円で返してくれればいいや
プラマイゼロでおけ
プラマイゼロでおけ
59承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 02:28:41.07ID:+qbyZH3L zaifで買えるよ
2018/01/27(土) 02:29:06.10ID:Fg7GH6bk
ネムを買い増そうかと思ったのに全然下がってくれない
明日2〜30円くらいになってくれないかな
明日2〜30円くらいになってくれないかな
63承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 02:38:24.05ID:AVcNNIXp >>3
おつー。
Facebookのアドレスが変わったので、次以降のスレで修正よろしく。
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/NEM.user/
おつー。
Facebookのアドレスが変わったので、次以降のスレで修正よろしく。
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/NEM.user/
2018/01/27(土) 02:44:27.07ID:k++e+uFQ
ここからが地獄だぞ
67承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 02:56:01.22ID:46qcH8uk 追跡しても無意味だよね
2018/01/27(土) 03:00:09.12ID:IRHS0nt0
一人の英雄がクラッカーのネム垢に1ネム送りつけて
削除・変更不可のモザイク張り付けてくれたっぽい
財団がその垢凍結させて回収してくれたらまだ希望有る
削除・変更不可のモザイク張り付けてくれたっぽい
財団がその垢凍結させて回収してくれたらまだ希望有る
2018/01/27(土) 03:08:48.74ID:k++e+uFQ
DEXで交換、マークとか意味なし
2018/01/27(土) 03:09:20.88ID:k++e+uFQ
っぽいからダメだろうなぁ
71承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 03:12:50.32ID:g7fLhQzB 今回ってccのNEMがピンポイントで狙われたんですかね?
74承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 03:19:23.01ID:g7fLhQzB 今回ってccのNEMがピンポイントで狙われたんですかね?
75承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 03:19:54.21ID:g7fLhQzB >>73
そりゃそうですよねー
そりゃそうですよねー
2018/01/27(土) 03:33:13.91ID:8QwHAeYZ
ねむおばさんのリツイの会見画面がニコ生のやつでワロタ
2018/01/27(土) 03:35:33.61ID:LsNKUFqn
>>74
どうだろう?計画的倒産の可能性も除いては駄目だろうし
ピンポイントで狙うにしても内部から弱さが漏れていないと難しいんでは?
ピンポイントするからには事前に漏れている情報があるのではないでしょうか?
どうだろう?計画的倒産の可能性も除いては駄目だろうし
ピンポイントで狙うにしても内部から弱さが漏れていないと難しいんでは?
ピンポイントするからには事前に漏れている情報があるのではないでしょうか?
78承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 03:43:53.84ID:g7fLhQzB >>77
内部から情報が漏れてピンポイントで狙われたのかなとか考えたりしてました。
内部から情報が漏れてピンポイントで狙われたのかなとか考えたりしてました。
2018/01/27(土) 03:51:59.27ID:Fg7GH6bk
もはや「秘密鍵はGoogle spreadsheetで管理しててうっかり誰でも閲覧できるようにしちゃいましたてへぺろ」って言われてもあまり驚かないな
2018/01/27(土) 03:54:13.48ID:m7z7rWiN
オマエ等だけが頼りだ。
NEMなら出来るんだろう?
だからオマエ等はNEM信者なんだろう?
頼むよ。
みんなを助けてあげて。
NEMなら出来るんだろう?
だからオマエ等はNEM信者なんだろう?
頼むよ。
みんなを助けてあげて。
2018/01/27(土) 03:56:00.06ID:m7z7rWiN
頼みます。
みんなを助けてあげて下さい。
みんなを助けてあげて下さい。
2018/01/27(土) 04:17:04.25ID:Fg7GH6bk
今からzaifでネムを買えば助かるかもよ(適当)
2018/01/27(土) 04:24:49.86ID:hVRQPIQ6
ネムは中国の仮想通貨
2018/01/27(土) 04:37:46.00ID:kGGGi1/U
NEM Red内でセキュリティ…送り返すのクダリは誰が書いたの?
2018/01/27(土) 05:03:27.17ID:LdfbxN2f
>>68
1xem送りつけたんじゃなくて、モザイクと呼ばれるトークンを送りつけた
そのモザイクを他に送金させるには、もう一つ別のモザイクが手数料として必要だから実質マーキング
それからアカウントは凍結できない
それが非中央集権
1xem送りつけたんじゃなくて、モザイクと呼ばれるトークンを送りつけた
そのモザイクを他に送金させるには、もう一つ別のモザイクが手数料として必要だから実質マーキング
それからアカウントは凍結できない
それが非中央集権
2018/01/27(土) 05:07:55.56ID:SEy+oXVS
だから非中央集権は危ないんだ
やりたい放題になるから
やりたい放題になるから
87承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 05:15:44.33ID:FnyjCNFo88承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 05:44:32.87ID:IrjAKC5Y なんだかんだ大丈夫だと思ってる
90承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 05:55:55.75ID:k/u5olfQ >>88
そーでもないんたなぁ…www
そーでもないんたなぁ…www
91承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 05:57:34.07ID:sJeHkRvT >>89
何でしてないなの?
何でしてないなの?
2018/01/27(土) 06:06:47.25ID:D3cvC+Ht
ネムおばさんは何て言ってんの?
93承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:40:36.42ID:eIrrxLEk2018/01/27(土) 07:41:50.23ID:ehge7aQf
リンちゃんを全力で警備入れろって。頼みの綱は世界でリン(JK17)だけなんだろ?
犯人だって組織的に動いているだろこの額だぞ。
この人が枝付けちゃったんだから場合によっては、住んでる位置
突き止められて拉致される可能性も否定できん。
枝とれるの唯一自分だけですって宣言しちゃったもんだから、これはヤバすぎだぞ
犯人だって組織的に動いているだろこの額だぞ。
この人が枝付けちゃったんだから場合によっては、住んでる位置
突き止められて拉致される可能性も否定できん。
枝とれるの唯一自分だけですって宣言しちゃったもんだから、これはヤバすぎだぞ
2018/01/27(土) 07:53:09.53ID:ryI/j1vq
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
/|∧_∧|
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| あっ、まだいる。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
<´ お 金 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
/|∧_∧|
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/| |
||. |∧_∧|
||. (´・ω・| あっ、まだいる。
||oと. U|
|| |(__)J|
||/ ̄ ̄
___
| |
| | /
| o| ワハハハハ
| | \
| |
彡 ̄ ̄ パタン、
2018/01/27(土) 07:53:33.85ID:0K8vu0/Z
200で買ったがもう80か。
ナンピンいくしかないかな。
ナンピンいくしかないかな。
97承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:04:50.09ID:kNCh/Fmx 盗まれた5億ネム強制ロックアップ状態だし、CCが市場でネム買って被害者に返したらネム上がるんじゃね
99承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:13:59.19ID:aPxr3VmA コインチェックが全発行量の5%以上持ってるなら
zaifは20%は持ってそうな勢いだな
ちょっと引くわ
zaifは20%は持ってそうな勢いだな
ちょっと引くわ
100承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:14:38.75ID:kNCh/Fmx101承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:18:25.45ID:qy+jQH8F いずれにせよ、今回の件はNEMにとって良い材料になるのは間違いない。爆上げ間違いない
102承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:19:27.89ID:x8ofP2ST 追跡とか言ってるけど盗られた分はまだ売られてないってことなの?
103承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:21:04.20ID:THQJdabr 売ることが目的じゃなさそうな気がする。絶対使ったらバレるし値下がりを想定してなんかやるのかも
104承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:21:13.97ID:qy+jQH8F ccに、NEM貸さないで良かったよ。審査に一ヶ月以上掛かってたから、キャンセルして、ウォレット入れといたから
105承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:25:42.73ID:CYsBnerj ハーベストしながら放置しよう
下手に動かすとろくなことない
下手に動かすとろくなことない
106承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:25:44.33ID:hQGtBfFF ねむなむー
107承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:26:28.93ID:idXrZVzA 盗んだネムがどうなろうと、盗む前に仮装通貨全般に売り入れとけば、十分儲かっただろうね。
108承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:27:01.08ID:7MqoGWCY >>100
チャリンコしてるって噂もあるぞ
チャリンコしてるって噂もあるぞ
109承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:31:54.34ID:ehge7aQf 本スレの勢いが早すぎるのでこっち利用するわ。
何度か別IDに送金しまくってるのは確認済。移動できるかどうか試したと
思いたいって言ってるぐらいだから第三者受け渡された可能性も否定はできんのよ。
となると、ますます返金とか無理でしょ。
そりゃ昨日の夜中の3時に最初のアクション起こされて気付いたのが11時。
この空白の8時間足らず、CCはいったい何をしていたの?と報道陣に
突っ込まれても「セキュリティは万全でCCに落ち度は全く問題なかった」と繰り返し
説明していたからね。>CC
>NEM財団が流出資金自動追跡プログラムの作成を開始しました。
>その完成を待ち引き継ぎを行い、作業終了とさせていただきます。
>それまでは、こちらで追尾を続けます。
ボランティアの人には頭が下がるよ。
決して裕福とはいえないRinに全員寄付募ってもいいぐらいでしょこれ。
世界で誰一人としてアクションすら起こせなかったんだから。
何度か別IDに送金しまくってるのは確認済。移動できるかどうか試したと
思いたいって言ってるぐらいだから第三者受け渡された可能性も否定はできんのよ。
となると、ますます返金とか無理でしょ。
そりゃ昨日の夜中の3時に最初のアクション起こされて気付いたのが11時。
この空白の8時間足らず、CCはいったい何をしていたの?と報道陣に
突っ込まれても「セキュリティは万全でCCに落ち度は全く問題なかった」と繰り返し
説明していたからね。>CC
>NEM財団が流出資金自動追跡プログラムの作成を開始しました。
>その完成を待ち引き継ぎを行い、作業終了とさせていただきます。
>それまでは、こちらで追尾を続けます。
ボランティアの人には頭が下がるよ。
決して裕福とはいえないRinに全員寄付募ってもいいぐらいでしょこれ。
世界で誰一人としてアクションすら起こせなかったんだから。
111承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:43:44.72ID:x8ofP2ST 犯人側も「気付くの遅くね?」って思ってたのかな
112承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:44:45.56ID:+j3cjhgM やっぱりこういうこと起きたか。
もうccは破産するだろうな。出金ラッシュで580億も円ないだろうし。
今月中旬にccは特に資本金が少なすぎるし、素人目からみても広告費使い過ぎてるから何かあったら
円での出金要請に対応できずショートするって言ったらお前らゼロサムだからそれはない。って言ってたよな。
ご愁傷様やわ。逃げといてよかった。
もうccは破産するだろうな。出金ラッシュで580億も円ないだろうし。
今月中旬にccは特に資本金が少なすぎるし、素人目からみても広告費使い過ぎてるから何かあったら
円での出金要請に対応できずショートするって言ったらお前らゼロサムだからそれはない。って言ってたよな。
ご愁傷様やわ。逃げといてよかった。
113承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:48:59.17ID:QQpNHO+c 出金停止に全てなってるのが大問題になってる。入金残高が1兆円近いから巨大。日本の総資産の1800分の1だからね。
114承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:50:05.38ID:IjUlfw0M 逆にハーベストしてないのにホットウォレット入れてたのが良くわかんねえよな。いいこと一つもないじゃん
116承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:53:26.78ID:hQGtBfFF ざんねんだったね、なむなむねむねむ
117承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:57:30.87ID:/LTWXdl4 ネム200円のときに盗られてたら被害額1000億超えてたって考えたらエゲツない事件だな…
てか売り場にあった在庫がほぼ全て盗まれたって解釈でいいんだよね?
だったらネムを除けば普通に今まで通りネム以外の返金には対応できるんじゃないん?
預けてたお金でコイン買ってた訳でもないんだろし…
そこんとこどうなんだろ…
てか金返せ!
てか売り場にあった在庫がほぼ全て盗まれたって解釈でいいんだよね?
だったらネムを除けば普通に今まで通りネム以外の返金には対応できるんじゃないん?
預けてたお金でコイン買ってた訳でもないんだろし…
そこんとこどうなんだろ…
てか金返せ!
118承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:01:50.20ID:XzUW4iRq これって本当に昨日だけの話?
ここ数日チャートに窓空きまくっておかしな動きしてたけど
ここ数日チャートに窓空きまくっておかしな動きしてたけど
119承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:02:18.24ID:/LTWXdl4120承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:05:22.15ID:Km+3yaJn なんで毎週何かしらのイベントあるの今月
ソシャゲかよ
ソシャゲかよ
121承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:05:26.56ID:VKj8CM0X コインチェックに落ち度があろうとコインチェック利用者には落ち度はない。
純粋被害者たるコインチェック利用者を救済する為に、
ネム財団は当該コイン送金の無効化、再発行を行うべきだろ。
純粋被害者たるコインチェック利用者を救済する為に、
ネム財団は当該コイン送金の無効化、再発行を行うべきだろ。
124承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:07:38.13ID:NC40xDj4125承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:07:50.73ID:cy+QvWFH なんか100円回復しそうな勢い
126承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:10:47.92ID:E3sFUHv6 おまいらどんだけ損失だしたの?
127承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:10:54.95ID:0RqrfP1p 盗まれた分減ったんだから高騰するな^^
128承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:11:49.24ID:uYMo4CmH CCからネム盗まれる→報道される→仮想通貨知らない人一般人(ネムってなんだ?調べよう)
→ネムってすごい!→CC以外で口座開設→安いから買う→爆上がり
なんてねw
→ネムってすごい!→CC以外で口座開設→安いから買う→爆上がり
なんてねw
130承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:12:00.54ID:VKj8CM0X 961承認済み名無しさん2018/01/27(土) 08:37:28.78ID:10iRQg+j
>>>939
>お前の言ってることって例えば
>PCがハッキングされて勝手に株が捨て値で売られた!発行元の企業は補填しろ!ってのと同じ事
何言ってんだこいつ。株式はちゃんと無効化、再発行の救済措置が義務付けられてるんだが?
株券喪失登録とは、株券を喪失した場合に株主がとれる救済措置のことです。
手続きとしては、以下の2段階に分かれています。
@発行会社への株券喪失登録の申請
株券を喪失した株主は、発行会社に対して、株券喪失登録簿というものへの記載又は記録を請求することができます。
当該請求を受けた会社は、
(a)請求の対象となっている株券の番号
(b)当該株券の喪失者の氏名又は名称及び住所
(c)(a)の株主又は登録株式質権者(株式に対して質権を設定していることを会社に届け出ている人のことです。)として株主名簿に記載されている者の氏名又は名称及び住所
(d)(a)(b)(c)の事項について株券喪失登録簿に記載又は記録した日
の4項目を、株券喪失登録簿に記載又は記録しなければなりません。
A株券の再発行
@の登録日の翌日から起算して1年を経過した日に当該登録を受けた株券は無効となり、株券喪失者は株券の再発行を受けることができます。
ただし、この1年の間に株券を所持する者が現れ、@の登録を抹消する手続きをとった場合、この再発行を受けることができなくなってしまいます。
そこで、当該抹消の請求がなされた場合、会社から株券喪失者に通知が行き、その通知から抹消までの間に2週間の猶予が設けられます。
この2週間の間に、株券を所持していたものに対して一定の手続きをとることで、当該所持者が盗難などによって不法に株券を所持している場合に、その株券が他者に譲り渡されることを妨げることが可能となります。
>>>939
>お前の言ってることって例えば
>PCがハッキングされて勝手に株が捨て値で売られた!発行元の企業は補填しろ!ってのと同じ事
何言ってんだこいつ。株式はちゃんと無効化、再発行の救済措置が義務付けられてるんだが?
株券喪失登録とは、株券を喪失した場合に株主がとれる救済措置のことです。
手続きとしては、以下の2段階に分かれています。
@発行会社への株券喪失登録の申請
株券を喪失した株主は、発行会社に対して、株券喪失登録簿というものへの記載又は記録を請求することができます。
当該請求を受けた会社は、
(a)請求の対象となっている株券の番号
(b)当該株券の喪失者の氏名又は名称及び住所
(c)(a)の株主又は登録株式質権者(株式に対して質権を設定していることを会社に届け出ている人のことです。)として株主名簿に記載されている者の氏名又は名称及び住所
(d)(a)(b)(c)の事項について株券喪失登録簿に記載又は記録した日
の4項目を、株券喪失登録簿に記載又は記録しなければなりません。
A株券の再発行
@の登録日の翌日から起算して1年を経過した日に当該登録を受けた株券は無効となり、株券喪失者は株券の再発行を受けることができます。
ただし、この1年の間に株券を所持する者が現れ、@の登録を抹消する手続きをとった場合、この再発行を受けることができなくなってしまいます。
そこで、当該抹消の請求がなされた場合、会社から株券喪失者に通知が行き、その通知から抹消までの間に2週間の猶予が設けられます。
この2週間の間に、株券を所持していたものに対して一定の手続きをとることで、当該所持者が盗難などによって不法に株券を所持している場合に、その株券が他者に譲り渡されることを妨げることが可能となります。
131承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:12:19.36ID:jNikLsgh ・仮想通貨は余剰資金でやれ
・ウォレットに入れて管理しろ
って何度も何度も仮想通貨スレで言われてきたけど本当にその通りだったね
・ウォレットに入れて管理しろ
って何度も何度も仮想通貨スレで言われてきたけど本当にその通りだったね
132承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:14:31.35ID:3VysVs6G 8時間アラーム鳴っても黙って580億円持ってかれるCCは神
133承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:16:52.78ID:W/FIPKte 580億ってきりが悪いから値段上げて1000億チャレンジしようぜ
134承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:17:16.43ID:Km+3yaJn てか70割らないな中々
指値65引き直すべきか
指値65引き直すべきか
135承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:17:28.20ID:rNjwMY9k 詐欺はどうにもならんぜよ。利用者が悪いって論調は賛同できないな
泣き寝入りするには金額かでかすきる。手を打てるのはネム財団だけだから、期待されるのは仕方ない
泣き寝入りするには金額かでかすきる。手を打てるのはネム財団だけだから、期待されるのは仕方ない
136承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:17:29.70ID:RMJu9419 マルチシグなしのホットウォレットに保管してたんだってよ
どんだけザルなんだよCC。潰れたほうがいいんじゃねえの 借金まみれで。
どんだけザルなんだよCC。潰れたほうがいいんじゃねえの 借金まみれで。
137承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:19:42.01ID:VKj8CM0X 俺:ネム財団は救済措置として盗難されたコインの無効化、再発行を実施すべきでは?
バカ:お前の言ってることは株式が勝手に捨てられたからって
発行元に補填しろと言ってるようなもの!ネム財団は関係ない!
会社法第223条
株券を喪失した者は、法務省令で定めるところにより、株券発行会社に対し、当該株券についての株券喪失登録簿記載事項を株券喪失登録簿に記載し、又は記録すること(以下「株券喪失登録」という。)を請求することができる。
会社法第228条
株券喪失登録(抹消されたものを除く。)がされた株券は、株券喪失登録日の翌日から起算して一年を経過した日に無効となる。
前項の規定により株券が無効となった場合には、株券発行会社は、当該株券についての株券喪失登録者に対し、株券を再発行しなければならない。
バカ:お前の言ってることは株式が勝手に捨てられたからって
発行元に補填しろと言ってるようなもの!ネム財団は関係ない!
会社法第223条
株券を喪失した者は、法務省令で定めるところにより、株券発行会社に対し、当該株券についての株券喪失登録簿記載事項を株券喪失登録簿に記載し、又は記録すること(以下「株券喪失登録」という。)を請求することができる。
会社法第228条
株券喪失登録(抹消されたものを除く。)がされた株券は、株券喪失登録日の翌日から起算して一年を経過した日に無効となる。
前項の規定により株券が無効となった場合には、株券発行会社は、当該株券についての株券喪失登録者に対し、株券を再発行しなければならない。
138承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:19:57.42ID:qkA2hA8K 1nemだけ残してたのって
武士の情け的なやつかなw
武士の情け的なやつかなw
140承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:20:58.32ID:vyNg2odr CCが自己で持ってるNEM以外のコインを600億円売って盗られたNEMを買い戻してNEM暴騰。他のCC銘柄暴落。こんな展開あるかな。
142承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:25:54.13ID:rNjwMY9k >>140
ありえなくはない。というか、他の銘柄使って補填する以外、社員が助かる道はないでしょ
だからコインチェックの出金措置は少しずつしか解除されない。
取引はできるかもね。ビットフライヤーの倍以上の高スプレッドで
ありえなくはない。というか、他の銘柄使って補填する以外、社員が助かる道はないでしょ
だからコインチェックの出金措置は少しずつしか解除されない。
取引はできるかもね。ビットフライヤーの倍以上の高スプレッドで
145承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:28:10.15ID:yv2eBIgi zaifチャット高値でつかんだアホが盗まれたnem凍結されたとかガセ流してて草
147承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:31:17.70ID:AqWAttBp 有志と財団が流出資金に対応しようと努力してる間、和田はへらへらしてただけなんだな
こいつ本当に刺されるんじゃねぇか?億り人も居たんだろ
こいつ本当に刺されるんじゃねぇか?億り人も居たんだろ
148承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:32:50.68ID:cgOmJjEI 株主保護だけは最優先でやってくれるようだ。そこだけは守りたいと
会見でも言ってたしな。まぁ株主は全部関係者なんだけど
会見でも言ってたしな。まぁ株主は全部関係者なんだけど
149承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:33:01.09ID:6E215zUK150承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:33:55.19ID:UN6n1Rqk NEM財団の対応が今後のNEMの価値を大きく左右するぞ!
151承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:34:46.52ID:NC40xDj4152承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:37:04.36ID:ROtjr4Wy まじ預けてた現金返せよ
ネムはいらんから
ネムはいらんから
153承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:37:25.90ID:3VysVs6G 追跡モザイクxemは送金アドレスだけでなくxem単位で判別されるのか?
犯人が善意の第三者 A さんに1xem送金する
A さんが B さんと C さんにそれぞれ1xem送金する
その場合どちらに追跡 が及ぶのか
また犯人が払う 送金手数料は浄化されるのか
何にしても汚れたxemは嫌や
犯人が善意の第三者 A さんに1xem送金する
A さんが B さんと C さんにそれぞれ1xem送金する
その場合どちらに追跡 が及ぶのか
また犯人が払う 送金手数料は浄化されるのか
何にしても汚れたxemは嫌や
154承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:39:09.16ID:/CM22DqN 盗まれたものは犯人の手元にまだあってどこにも動かされて無くて完全に監視下に置かれてるみたい
155承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:40:04.24ID:XPLh8nMt >>154
ソースは?
ソースは?
157承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:41:10.71ID:TW/gx7np 89スレあるのにこっちの90先に使うの??
158承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:41:14.74ID:hMzzSNsQ ネム100円代復活はまだですかあ
今は買いやろ
今は買いやろ
159承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:41:22.54ID:mQwiVM6Q >>150
取引所の問題じゃね
預金を盗まれたら日本銀行がなんかしてくれるのか
そうじゃなくて預けてた銀行が補てんするだろ普通
つっか今回は認可もされてないしなぁ
まあその財団が何かできたら価値は相当上がるだろうけど
取引所の問題じゃね
預金を盗まれたら日本銀行がなんかしてくれるのか
そうじゃなくて預けてた銀行が補てんするだろ普通
つっか今回は認可もされてないしなぁ
まあその財団が何かできたら価値は相当上がるだろうけど
160承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:41:23.78ID:jNikLsgh ビットコインだいぶ回復してきたな
161承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:42:33.10ID:TW/gx7np162承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:43:38.75ID:VKj8CM0X 犯罪被害を見て見ぬふりし、技術的問題じゃないから関係ないもん等と
言って犯罪被害者を突き放すなんて最低だなネム財団。
人生狂って自殺する人が出て来るだろ。
人がしんでんでね!
言って犯罪被害者を突き放すなんて最低だなネム財団。
人生狂って自殺する人が出て来るだろ。
人がしんでんでね!
163承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:44:06.45ID:XPLh8nMt 盗まれたやつは使えなくして
ccは自腹で5億買い戻せば解決だろ?
簡単じゃん
ccは自腹で5億買い戻せば解決だろ?
簡単じゃん
164承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:44:31.32ID:NC40xDj4165承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:44:34.73ID:/CM22DqN166承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:45:21.65ID:yv2eBIgi 盗まれたやつは使えなくして ってできるわけないだろw
167承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:45:30.59ID:N9wFvsPB >>159
変に前例作ると今後同様の救済しなきゃいけなくなるし無理じゃないの
CCは自力で金集めて返済してから死ね
社員全員&その親族含めて資産と臓器と人生の全てを売ればギリギリ返せるかもしれんぞ
ママたちゅけてーって言ってこいよw
変に前例作ると今後同様の救済しなきゃいけなくなるし無理じゃないの
CCは自力で金集めて返済してから死ね
社員全員&その親族含めて資産と臓器と人生の全てを売ればギリギリ返せるかもしれんぞ
ママたちゅけてーって言ってこいよw
168承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:45:33.33ID:VKj8CM0X 犯罪被害を見て見ぬふりし、技術的問題じゃないから関係ないもん等と
言って犯罪被害者を突き放すなんて最低だなネム財団。
人生設計が狂って自殺したり、生活が破綻したりする人が大量に出るんだぞ?
人がしんでんでんで!
言って犯罪被害者を突き放すなんて最低だなネム財団。
人生設計が狂って自殺したり、生活が破綻したりする人が大量に出るんだぞ?
人がしんでんでんで!
169承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:45:37.00ID:zMRQ2tiH ところでカタパルトがなんなんだっけ?
170承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:46:52.64ID:angcUVtj とにかくこの辺明らかにしてくれないかね。
@CCの返済能力。財務状況や資産状況
ANEM以外の被害状況
B不正送金先のアドレス特定と凍結、取り戻す算段は?
CNEM財団の動き。フォークはしないと言っているが、それ以外の対応は?
DCCの顧客向け資産口座の凍結はいつまで
ECCの次の動きは何でいつ
この辺がある程度明らかなっていないなら、会見なんて開く意味あったのかと言えるレベル。
@CCの返済能力。財務状況や資産状況
ANEM以外の被害状況
B不正送金先のアドレス特定と凍結、取り戻す算段は?
CNEM財団の動き。フォークはしないと言っているが、それ以外の対応は?
DCCの顧客向け資産口座の凍結はいつまで
ECCの次の動きは何でいつ
この辺がある程度明らかなっていないなら、会見なんて開く意味あったのかと言えるレベル。
171承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:47:25.34ID:VKj8CM0X >>167
コインチェックから事務手数料でも取ればいいんじゃね
コインチェックから事務手数料でも取ればいいんじゃね
172承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:47:25.77ID:yv2eBIgi174承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:47:56.05ID:RMJu9419 金があるように見えるだけで、
実際はデータベース上のデータなので
データをいじって見せかけだけの金を作って
出金はしないでくださいって土下座するしかないわな
実際はデータベース上のデータなので
データをいじって見せかけだけの金を作って
出金はしないでくださいって土下座するしかないわな
175承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:48:36.32ID:G2W+h4IY >>154
そこまで分かってるならさっさと差し押さえればいいと思うんだが…
そこまで分かってるならさっさと差し押さえればいいと思うんだが…
177承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:50:39.69ID:Tpkox2WI 今頃中国の山奥とかケッタイな所のやつの家のHDDとかにはいっとるんやろな
178承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:51:50.05ID:rNjwMY9k179承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:51:53.07ID:6E215zUK 不二子ちゃんが横取りしてるか
どっかの国の美人に寄付されてるよ
どっかの国の美人に寄付されてるよ
180承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:52:22.30ID:ROtjr4Wy ccの役員とか仮想通貨でかなり儲けてるやろ
それもつっこんで返済しろよ
それもつっこんで返済しろよ
181承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:52:34.60ID:fdsIXQh0182承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:56:24.05ID:NC40xDj4 財団はCCには何もしなくていいけど
犯人とその6億ネムにはなんか処置しないとやばくね?
だって、これ仮にCCじゃないSNとかがやられた場合も
何も手だせませ〜んっていってるようなもんだし
大規模ハッキング時の対応は考えてないのか
それともそれはネムの終わりを意味するのか
犯人とその6億ネムにはなんか処置しないとやばくね?
だって、これ仮にCCじゃないSNとかがやられた場合も
何も手だせませ〜んっていってるようなもんだし
大規模ハッキング時の対応は考えてないのか
それともそれはネムの終わりを意味するのか
183承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:56:27.84ID:NC40xDj4 財団はCCには何もしなくていいけど
犯人とその6億ネムにはなんか処置しないとやばくね?
だって、これ仮にCCじゃないSNとかがやられた場合も
何も手だせませ〜んっていってるようなもんだし
大規模ハッキング時の対応は考えてないのか
それともそれはネムの終わりを意味するのか
犯人とその6億ネムにはなんか処置しないとやばくね?
だって、これ仮にCCじゃないSNとかがやられた場合も
何も手だせませ〜んっていってるようなもんだし
大規模ハッキング時の対応は考えてないのか
それともそれはネムの終わりを意味するのか
184承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:56:28.51ID:0LznZatK ネム財団助けてやれよ
助けたら株も上がってネムの価格も
うなぎのぼりだろ
助けたら株も上がってネムの価格も
うなぎのぼりだろ
185承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 09:57:33.07 助けなくて良いから盗まれたXEMは凍結しろ
186承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:00:07.71ID:u90FDHtv そういや他の取引所でも出金ができないって言ってる奴がいるが大丈夫なのか
187承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:01:06.37ID:G2W+h4IY コインチェックは最低限、顧客に金返すことに徹しろ。
そのためには財団と連繋、やるべき対策講じる、それしかないだろ。
経営陣は会社名資産、私財から何から返済に充てられる金を明確にして公表しろや。
昨日の会見ひどすぎだろ。
そのためには財団と連繋、やるべき対策講じる、それしかないだろ。
経営陣は会社名資産、私財から何から返済に充てられる金を明確にして公表しろや。
昨日の会見ひどすぎだろ。
188承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:02:18.01189承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:03:06.01ID:6E215zUK 信用の回復として犯人は追うかもしれんが
被害者への救済はCCがやることだから
クレームと要望はCCにせにゃな
>>186
試しに昨日ザイフでやってから何時間も出せないと書いたけど
朝5時に移されてたから多分ザイフは大丈夫
被害者への救済はCCがやることだから
クレームと要望はCCにせにゃな
>>186
試しに昨日ザイフでやってから何時間も出せないと書いたけど
朝5時に移されてたから多分ザイフは大丈夫
190承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:03:13.56ID:m/xM/nb+ 盗まれたxemにモザイクでタグ付けしてモザイクトークンの手数料無しでは送金出来ないようになったから事実上の「凍結」は出来てる
だが、「アカウントの凍結」は出来ないから取り戻す事は出来ない
さて、ここからどうするんやろか
だが、「アカウントの凍結」は出来ないから取り戻す事は出来ない
さて、ここからどうするんやろか
191承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:04:04.46ID:jNikLsgh NEMは死んだ!もういない!
192承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:04:15.91193承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:04:21.22ID:IlJC90VI CC社内のMacがハッキングされたってマジ?
自社のセキュリティどうなってたんだ・・・アホだろ。
自社のセキュリティどうなってたんだ・・・アホだろ。
195承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:04:57.39196承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:05:26.91ID:RMJu9419 これで凍結とかしてくれたら
中央集権にはなりそうだけど安心ではあるわなぁ
中央集権にはなりそうだけど安心ではあるわなぁ
197承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:05:35.37ID:wjARlYkQ 財団としては凍結までがせいぜいじゃね?
それ以上は神対応レベルだし
それ以上は神対応レベルだし
199承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:06:40.37ID:nUR0KWEt 5億ネム凍結して動かせなくなったら供給量が5億ネム減るってことで
暴騰じゃね?
暴騰じゃね?
200承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:08:07.69ID:cy+QvWFH いずれにせよネムの価値はなんらかわらない
201承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:10:03.74ID:t1JTCssH202承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:10:30.62ID:X2+LGPYK 経済ジャーナリストの田茂井治氏は、コインチェックが流出した仮想通貨、ネムについてこう話す。
「中国が作った仮想通貨で、ユーザーは中国人と日本人が圧倒的に多いと思います。コインチェックに預けていた人の資産は、今回の件で消えた可能性があります。肌感覚ですが、ネムは渋谷系の20代の若者に人気があります。
仮想通貨は趣味感覚でやる人が多いのですが、最近ふたたび仮想通貨が注目を浴びたことや、出川哲朗さんのCMを見たことで、儲けられそうだと参入した人もいるのではないか。知識もなく財産を突っ込んですべてパーになったなんて人が出てくるかもしれません」
CMに出た出川哲朗さんを非難するSNSも飛び交っているという。今後のコインチェックの経営はどうなるのか。
↑Yahooトップニュースにこう書かれてたけど実際若者が多いよな
知り合いのホストやキャバ嬢みんな持ってるし渋谷にネムバーがあるのもマーケティング上手いよね
「中国が作った仮想通貨で、ユーザーは中国人と日本人が圧倒的に多いと思います。コインチェックに預けていた人の資産は、今回の件で消えた可能性があります。肌感覚ですが、ネムは渋谷系の20代の若者に人気があります。
仮想通貨は趣味感覚でやる人が多いのですが、最近ふたたび仮想通貨が注目を浴びたことや、出川哲朗さんのCMを見たことで、儲けられそうだと参入した人もいるのではないか。知識もなく財産を突っ込んですべてパーになったなんて人が出てくるかもしれません」
CMに出た出川哲朗さんを非難するSNSも飛び交っているという。今後のコインチェックの経営はどうなるのか。
↑Yahooトップニュースにこう書かれてたけど実際若者が多いよな
知り合いのホストやキャバ嬢みんな持ってるし渋谷にネムバーがあるのもマーケティング上手いよね
203承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:10:55.20ID:uyaQ/ywK204承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:11:03.71ID:W/FIPKte >>199
7%程度だから暴騰ってほどじゃないだろ
7%程度だから暴騰ってほどじゃないだろ
205承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:11:25.67ID:7ausR7m+ 底うった感あるから
とりあえず1万xem買い増し
ここで買わなきゃいつ買うんだ
とりあえず1万xem買い増し
ここで買わなきゃいつ買うんだ
208承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:14:01.74ID:vdmW04y6 ネム財団の対応によってネムは神にもなれる
過去最大級の盗難事件 ネム財団が解決したらみんな崇拝しちゃうよ ムーンチャンス
過去最大級の盗難事件 ネム財団が解決したらみんな崇拝しちゃうよ ムーンチャンス
211承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:16:54.57ID:fKTiY7/z 日経にホットウォレットに入れててハックされたって書いてあるけど
他はコールドウォレットに入れてるもんなの?
他はコールドウォレットに入れてるもんなの?
212承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:17:29.96ID:IlJC90VI 盗難XEMの凍結が本当とすると流動通貨が減り、長期的には価値は上がる。
総数90億XEMのうちほとんどはまだ最初の1600人の手元にあるだろうし実際に流動しているのは
全体の1/3程度と見て良い。
ただ、XEM自体の技術的問題ではないにせよこんな簡単に盗まれる通貨を買うかのメンタリティの面で
現状は存亡の危機と言って良いだろうな。
どうせ買ってる連中の大多数は技術的なことなんて知ろうともしてないだろうしな。
総数90億XEMのうちほとんどはまだ最初の1600人の手元にあるだろうし実際に流動しているのは
全体の1/3程度と見て良い。
ただ、XEM自体の技術的問題ではないにせよこんな簡単に盗まれる通貨を買うかのメンタリティの面で
現状は存亡の危機と言って良いだろうな。
どうせ買ってる連中の大多数は技術的なことなんて知ろうともしてないだろうしな。
214承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:17:46.72ID:5K7tt0Qr ネム財団は何も手出さないって公言してるんでしょ。
もう終了じゃん。
もう終了じゃん。
215承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:18:25.52ID:02rd23cn ネム自体はなんも悪い子としてないしな
アホのCCが死んだだけの話
アホのCCが死んだだけの話
216承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:18:34.64ID:NC40xDj4 まーCCなくても冷えきってたし
熱いれるいい機会な気がする
事件としても面白いし
一番やばいのは、日本がこれで仮想通貨禁止とかネガティブな方向に持っていかないことを祈る
ネムの信頼取り戻すためにもいい具合に規制強化してくれ
熱いれるいい機会な気がする
事件としても面白いし
一番やばいのは、日本がこれで仮想通貨禁止とかネガティブな方向に持っていかないことを祈る
ネムの信頼取り戻すためにもいい具合に規制強化してくれ
217承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:18:39.22ID:ehge7aQf あー 自慢げに 実名公開のCC社員と関係者が一夜にして・・・・
https://web.archive.org/web/20180126121352/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees
↓
https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees
早いなあ・・・・自分の保身に走り始めた若者
https://web.archive.org/web/20180126121352/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees
↓
https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees
早いなあ・・・・自分の保身に走り始めた若者
219承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:20:40.49ID:REPHnaMK >>211
CCの昨日の会見ではビットコインもイーサリアムもコールドウォレットに入れてるって言ってた
CCの昨日の会見ではビットコインもイーサリアムもコールドウォレットに入れてるって言ってた
220承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:20:47.60ID:ZYOkupiv 和田社長と大塚さんが私財叩いてHFして貰えばいい。
財団はビジネスとして出来ないの?
財団はビジネスとして出来ないの?
222承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:21:22.20ID:YXFsnVAm223承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:22:19.46ID:a323KjZc コインチェックスレで遊んできたけど、ここのcc民はマジで無くなった感覚ある?
224承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:22:23.75ID:cxK4U6At 犯罪組織に560億流れるのを防止できるっていう意味では、ネム財団は世のために動いてくれないのかね?
225承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:23:24.43ID:yv2eBIgi226承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:24:08.24ID:fKTiY7/z227承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:24:27.51ID:zwtOZANX もう無くなったよ
228承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:24:42.06ID:3VysVs6G モザイクで送金不可能って操作ができちゃまずいだろ。単にタグ付いたxemを取引所に換金しないようお願いするだけじゃねーの
229承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:25:30.23ID:NC40xDj4 >>226
答えはハーベストしかないだろ
答えはハーベストしかないだろ
230承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:26:39.19ID:0EIGqJEh 抜かれてるの気づいたのが8時間後なのにそっから追跡してモザイク貼れるもんなのか?
231承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:26:54.39ID:i7KIHEtt 今頃高飛び先の話で談笑していそう
寒いからオーストラリアでも行きますか!とか言ってそう
寒いからオーストラリアでも行きますか!とか言ってそう
232承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:27:07.99ID:0EIGqJEh しかもモザイク貼ったって言ってるの第3者なんだろ?
ねーよw
ねーよw
233承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:27:41.50ID:ZYOkupiv 財団つーのも冷たいな。
長い目で見たらHFで救済してやるのが利益だろ。
有料でいいからさ。
長い目で見たらHFで救済してやるのが利益だろ。
有料でいいからさ。
236承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:28:39.38ID:cxK4U6At237承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:28:43.04ID:ZYOkupiv ハーベストはツイッターで否定されてたよ。
238承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:29:00.66ID:a323KjZc でもここのスレ民なら大体はウォレットに入れてハーベストしてるよな
てか凍結→新規付与ってできないのかね技術上
リップルみたいな仕様じゃないから無理か
てか凍結→新規付与ってできないのかね技術上
リップルみたいな仕様じゃないから無理か
239承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:29:03.71ID:t1JTCssH240承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:29:09.04ID:3KyYZoV6 良く言えばロックアップだな!
241承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:30:26.20ID:a323KjZc >>235
まあ今は待つしかないよな
まあ今は待つしかないよな
242承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:30:31.69ID:7oW5W50s 犯人の持っているXEMを滅失させて、財団が発行する新規XEMをCCが市場価で買取、ユーザーに返却は無理なの?
245承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:31:13.43ID:ZYOkupiv あーそうか。
国が動くからHFされるかもね。
国は偉大だ。
国が動くからHFされるかもね。
国は偉大だ。
246承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:31:21.37ID:a323KjZc こういう状態のネムたんはよ
248承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:32:13.02ID:vLoZCnCn CCの脇が甘すぎただけなのに、財団が尻拭いしろよ
って発想が理解できん。1日で数百億盗られて
後手後手に回るセキュリティ体制ってどうなの?
って発想が理解できん。1日で数百億盗られて
後手後手に回るセキュリティ体制ってどうなの?
249承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:32:13.20ID:SF8qAdij お前ら財団に期待し過ぎだろ
250承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:32:37.50ID:a323KjZc ネム財団ってそんなインテリなんやろか
いつも気にはなってたけど
いつも気にはなってたけど
251承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:33:05.84ID:a4AqiQl1 今年500円くらいはいってほしかった・・・・
252承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:33:25.29ID:CXqMVgym253承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:33:30.29ID:uyaQ/ywK CC以外にとって最高のシナリオはハッカーに盗まれた5.2億xemはバーン
CCは資金力使い果たす勢いで市場からユーザー保有分を調達
ありえないけどなったらいいな
CCは資金力使い果たす勢いで市場からユーザー保有分を調達
ありえないけどなったらいいな
255承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:33:50.84ID:ZYOkupiv 違うよ。
客のためにな財団が力になってやれよと思う。
ccはつぶれて当然。
客のためにな財団が力になってやれよと思う。
ccはつぶれて当然。
256承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:33:58.64ID:F8ACmGXF257承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:34:01.50ID:Wov9WImO258承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:35:23.54ID:mQwiVM6Q まあ財団からネムを安く譲渡か借りるとかかね
259承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:35:26.99ID:dOgoc0wi 昨日の会見ひどかったなw
260承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:35:59.39ID:Ef1rpSUG あの会見だとネムの技術が高度すぎて対策できませんでしたとしか聞こえないそりゃハードフォークも断られるだろ せめてCC側のセキュリティの甘さを認めた上でネム財団が協力してくれます的な言い方で広めないとネムに脆弱性があるようにしかとられない
261承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:36:00.75ID:3VysVs6G262承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:36:14.75ID:cxK4U6At モザイクの件って結局burnなの?
263承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:36:38.87ID:IlJC90VI 財団もある意味被害者ではあるが、彼らが求めるセキュリティを遵守できない取引所に
取り扱いを許可するべきではなかったな。 今後は厳しく見るかもしれないが。
取り扱いを許可するべきではなかったな。 今後は厳しく見るかもしれないが。
264承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:37:23.02ID:mpYL2uxh 今回、nemを使って少しずつハーベスト(収穫)していたら大きくハーベスト(収穫)されてしまいました。すいません。
こういう状態をコツコツドカンというんですかね??
こういう状態をコツコツドカンというんですかね??
265承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:37:42.07ID:6Go6e2z7 >>264
カタパルトですよ
カタパルトですよ
266承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:38:36.22ID:G/ZktO5x もしかして今回の事件がカタパルト?
267承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:39:16.55ID:gKLAB3i2 ccの存続が無理なの承知な上で、客のお金全て返しますってめっちゃお人よしじゃないと出来ないんじゃないかなぁ^^
そもそもお人よしで顧客の事を最優先で考えていれば、このような事態は引き起こしていないはずなんだよなぁ^^;
そもそもお人よしで顧客の事を最優先で考えていれば、このような事態は引き起こしていないはずなんだよなぁ^^;
268承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:39:21.94ID:i7KIHEtt 俺がNEM財団だったらNEMのせいにしようとしてたやつを助けることはない
269承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:39:55.48ID:i7KIHEtt >>233
ビットコインもビットコインキャッシュもイーサリアムもイーサリアムクラシックもリップルもライトコインもリスクもダッシュもモネロもZキャッシュもファクトムもオーガーも
コインチェックっていう犯罪者が大量に有したまま持ち逃げしようとしてるけどなんもしてくれないよ?
ビットコインもビットコインキャッシュもイーサリアムもイーサリアムクラシックもリップルもライトコインもリスクもダッシュもモネロもZキャッシュもファクトムもオーガーも
コインチェックっていう犯罪者が大量に有したまま持ち逃げしようとしてるけどなんもしてくれないよ?
270承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:39:58.05ID:ZYOkupiv 和田と大塚で50億はあるだろ?
それ払ってHFしてもらう。
ネムには脆弱性などありません。
社会的影響も大きいためビジネスとして今回はHFする。
これで解決やろw
それ払ってHFしてもらう。
ネムには脆弱性などありません。
社会的影響も大きいためビジネスとして今回はHFする。
これで解決やろw
271承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:40:55.69ID:dOgoc0wi 大塚なんかうざいわ
潰れろ
潰れろ
272承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:41:49.06ID:6E215zUK CC民が今唯一の支えが「財団が何とかしてくれる」なんだから
茶々いれてやんなよ可哀想に
「なんとかしてくれたら高騰間違いなしですよー」は鳴き声みたいなもんだ
茶々いれてやんなよ可哀想に
「なんとかしてくれたら高騰間違いなしですよー」は鳴き声みたいなもんだ
273承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:42:57.45ID:AV4Tt2B2 今は買い増しチャンスタイムなんだよね?
274承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:43:01.00ID:hMZcKLNn275承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:43:04.71ID:3VysVs6G 換金できない犯人がやけくそで最大限分割した タグ付汚染xemをスーパーノードその他もろもろに送金しまくれば 財団は動かざる得ない
276承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:43:16.75ID:VK4JIWWC 見せてやろう「ガチホの極み」を…
277承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:43:35.81ID:IomiXiMC >>238
10000持ってない人も多いだろ。今は10000持つチャンスだけど、CCで持ってた日には追加も何も……
10000持ってない人も多いだろ。今は10000持つチャンスだけど、CCで持ってた日には追加も何も……
280承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:46:22.13ID:fKTiY7/z 汚染XEMとは言い得て妙ですな
281承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:48:11.65 CC使ってた奴らがほんとに頭コインチェックで笑う
283承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:48:45.79ID:VKj8CM0X ハーヴェストではないと言われているが
何か美味しい抜け道があるんじゃないか?
さもなきゃホットウォレットに全顧客のネムをおいておくなんて
正気の沙汰ではないだろ。
絶対何か目的があってやってるとしか思えない。
ハッキングそのものが自作自演とか。
何か美味しい抜け道があるんじゃないか?
さもなきゃホットウォレットに全顧客のネムをおいておくなんて
正気の沙汰ではないだろ。
絶対何か目的があってやってるとしか思えない。
ハッキングそのものが自作自演とか。
284承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:48:51.27ID:TpDFocOp ネム財団がなんとかする義務はないが、今回は額が多すぎる。返金までなんとか持っていかないとネムという通貨が終わってしまうぞ
CCは潰れてもいいけど、このままじゃ他の通貨まで巻き添え食らってしまうー
CCは潰れてもいいけど、このままじゃ他の通貨まで巻き添え食らってしまうー
285承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:49:10.16ID:7ausR7m+ 今はしっかり種をまいて
春までゆっくり待ちましょう
春までゆっくり待ちましょう
286承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:49:16.68ID:PjpjE8T9 ハードフォークだのの強制的なことしなかったのは偉い!
前例作ると今後もバカがゴネまくるだろうからな
前例作ると今後もバカがゴネまくるだろうからな
287承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:50:32.55ID:5fBCFOHW >>253
資金力てのが今持ってるアベコインならいいけどビットコやアルト売却して調達だと困るんだよなぁ
資金力てのが今持ってるアベコインならいいけどビットコやアルト売却して調達だと困るんだよなぁ
288承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:50:33.60 ハッキングが自演だったらちょっと見直すわnwww
289承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:50:40.26ID:wjARlYkQ 汚染NEMを財団がロック
クラッカーがCCに身代金を要求まで読めた
クラッカーがCCに身代金を要求まで読めた
290承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:50:45.91ID:Zao1V2Yz ネムはもう終わったね
291承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:50:54.23ID:uyaQ/ywK >>270
頭CCかよ
ネムに欠陥があってのハックならだけど、一取引所がセキュリティサボってて盗まれただけだぞ?
そんなことのたびにHFしてたらネムクラシックは何種類に分裂することになるんや
まるでビットコインのハードフォーク祭みたいなことになりかねんで
SNが自分の過失でパスワード抜かれて全部盗まれたから補償するためにハードフォークしてくれって頼むようなもんだぞ?認められるわけないわな
頭CCかよ
ネムに欠陥があってのハックならだけど、一取引所がセキュリティサボってて盗まれただけだぞ?
そんなことのたびにHFしてたらネムクラシックは何種類に分裂することになるんや
まるでビットコインのハードフォーク祭みたいなことになりかねんで
SNが自分の過失でパスワード抜かれて全部盗まれたから補償するためにハードフォークしてくれって頼むようなもんだぞ?認められるわけないわな
292承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:50:57.09ID:SF8qAdij >>283
コールドウォレットに入れるの面倒くさかったとか、まぁいいやと思ってたとか、そんなところだろ
コールドウォレットに入れるの面倒くさかったとか、まぁいいやと思ってたとか、そんなところだろ
293承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:51:05.77ID:IlJC90VI モザイクで事実上の凍結ってどこがやったの? CC?財団?
CCがやったとしたら世界中全ての取引所が協力しないと意味なくない?
CCがやったとしたら世界中全ての取引所が協力しないと意味なくない?
294承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:51:14.11ID:cFKGgJaO なによりネム以外の通貨も停止させられてるのが不安の原因だろうな
295承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:52:24.64ID:bASDrxRh コインチェック監修の本で2017年は仮想通貨元年、そして2018年は仮想通貨ハッキング元年って自分で言ってたぞ
296承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:52:42.98ID:VKj8CM0X >>292
散々いろいろな取引所がハッキング受けてるのに何億枚のコインをまあいいやなんて感覚で扱うのは不自然だろ。
ホットウォレットに置いておく事で利益を得られる方法が何かあるんじゃないか。
さもなきゃホットウォレットなんかに全顧客のコインを集約するなんてしないだろ。
散々いろいろな取引所がハッキング受けてるのに何億枚のコインをまあいいやなんて感覚で扱うのは不自然だろ。
ホットウォレットに置いておく事で利益を得られる方法が何かあるんじゃないか。
さもなきゃホットウォレットなんかに全顧客のコインを集約するなんてしないだろ。
298承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:53:28.06300承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:53:44.27ID:ccNMVq5D 第三者機関の監査でハーベスト発覚しそうだなあ
301承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:53:49.73ID:3FSXzMq6 【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
だからゴミ貯まるんだろ?
馬鹿なの?
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
だからゴミ貯まるんだろ?
馬鹿なの?
302承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:54:49.52ID:TyPkFQFT マルチシグかけてたら正規手段で抜くには他媒体までハッキングしないといけないから手間掛かったろうね
現実の盗難防止もそうだが一手間二手間必要なら
泥棒は他の盗みやすい所探すんだよね
現実の盗難防止もそうだが一手間二手間必要なら
泥棒は他の盗みやすい所探すんだよね
303承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:55:48.80ID:vLoZCnCn じゃあそっちちゃっちゃと消化してきて
移るのめんどい
移るのめんどい
304承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:56:23.78ID:SF8qAdij305承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:56:25.38ID:43OlMI6L >>293
そう、取引所が協力しないと意味ない
ネム姉さんが引用してたツイート
https://twitter.com/Mexxerio/status/957006899790180352
(2) there is no central third party who decides who can spend coins.
The exchanges decide wether to accept those coins or not.
It's their right to decide who to do business with.
The #NEM community just helps them out identifying the hacker.
コイン使用の可否を決定できる中央的な第三者機関は存在しません。
取引所それぞれにコインを受け取るか受け取らないかの決定権があります。
誰とビジネスするかは彼らの自由ですから。
ネムコミュニティにできるのは彼らにハッカーを識別するのを手助けするだけです
そう、取引所が協力しないと意味ない
ネム姉さんが引用してたツイート
https://twitter.com/Mexxerio/status/957006899790180352
(2) there is no central third party who decides who can spend coins.
The exchanges decide wether to accept those coins or not.
It's their right to decide who to do business with.
The #NEM community just helps them out identifying the hacker.
コイン使用の可否を決定できる中央的な第三者機関は存在しません。
取引所それぞれにコインを受け取るか受け取らないかの決定権があります。
誰とビジネスするかは彼らの自由ですから。
ネムコミュニティにできるのは彼らにハッカーを識別するのを手助けするだけです
306承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:56:28.36ID:3VysVs6G スレもブロックチェーン化しろ
307承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:56:30.45ID:7ausR7m+ ccとか和田がどうなろうとも良いが
おれに迷惑を掛けるな
おれに迷惑を掛けるな
308承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:56:51.05ID:Km+3yaJn クソスプでさんざ溜め込んでんじゃないのか
昨日資産状況公開せんかったけど
株主(自分)と検討中という名目で
昨日資産状況公開せんかったけど
株主(自分)と検討中という名目で
309承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:56:57.53ID:a323KjZc >>282
お前頭すごく悪いな
お前頭すごく悪いな
311承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:57:29.30ID:Jp1C6IpI 釣りじゃなくCC民の皆さんはこの世の終わりみたいな感じなの?俺だったら死にたい気持ちにはなりそうだけど
312承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:57:56.97ID:Rh5B4BGD CC逃げる気満々ですね(-.-)
313承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:58:11.25ID:z5mhleGQ やっぱネムはアホが買う通貨だったか
まあ買い煽りとデマで価格つり上げてたもんな
まあ買い煽りとデマで価格つり上げてたもんな
314承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:58:20.65ID:ZYOkupiv >>291
HF祭りでいいと思うけどな。
イークラだってそれなりの値段しかついてない。
ゼロとか誰も相手にしない。
価値があるならそれが残る。
俺はネム持ってないしcc民でもないけど、
他の相場に悪影響するのがたまらんから、丸く収まって欲しいと願うだけや。
可哀想やしな。客が。
HF祭りでいいと思うけどな。
イークラだってそれなりの値段しかついてない。
ゼロとか誰も相手にしない。
価値があるならそれが残る。
俺はネム持ってないしcc民でもないけど、
他の相場に悪影響するのがたまらんから、丸く収まって欲しいと願うだけや。
可哀想やしな。客が。
315承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:58:34.24ID:i7KIHEtt316承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:59:04.49ID:fKTiY7/z 通貨=信用ですしね
CCがお粗末な以上、変な対応は取れませんよね
CCがお粗末な以上、変な対応は取れませんよね
317承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:59:11.74ID:a323KjZc318承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:59:20.74ID:N1/DOuQB320承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 10:59:47.73ID:jNikLsgh322承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:00:08.47ID:Km+3yaJn zaif、Polo、ビットレあたりは応じてくれそう
OK牧場あたりから怪しい
OK牧場あたりから怪しい
323承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:00:15.52ID:/Xyw6nNe やっぱZaifは神
324承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:00:19.72 >>318
家の鍵を開けてたら泥棒に入られたから家賃タダにしろって言ってるようなもんだぞアホ
家の鍵を開けてたら泥棒に入られたから家賃タダにしろって言ってるようなもんだぞアホ
325承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:00:46.17ID:jNikLsgh おお、またニュースやっとる
326承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:00:58.99ID:3FSXzMq6 【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
頭悪いの?
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
頭悪いの?
327承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:01:13.93ID:43OlMI6L >>296
イーサだけどKrakenとか150億円以上入れてるホットウォレットもある
https://etherscan.io/address/0x267be1c1d684f78cb4f6a176c4911b741e4ffdc0
イーサだけどKrakenとか150億円以上入れてるホットウォレットもある
https://etherscan.io/address/0x267be1c1d684f78cb4f6a176c4911b741e4ffdc0
328承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:01:38.70ID:9iG3lpyT もう残された道は、盗んだ犯人が「セキュリティガバガバだったから突いただけやでw返すわw」しかないよね。
329承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:01:47.91ID:3FSXzMq6 【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
そりゃ盗まれますわ?
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
そりゃ盗まれますわ?
331承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:02:58.71ID:3VysVs6G スレもある意味パブリックチェーン
レス数がある方がチェーンを繋ぐ
レス数がある方がチェーンを繋ぐ
333承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:03:30.81ID:3FSXzMq6335承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:03:59.77ID:/U5TZE4l なんやIT企業はKYや指差呼称もやらへんのか?
現場仕事のワイでもやってるのに
現場仕事のワイでもやってるのに
337承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:04:33.01ID:XPLh8nMt どっちでもいいよ
自治厨死ねよ
自治厨死ねよ
338承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:05:04.92ID:3FSXzMq6 >>337
お前がな
ルール守れないクズ
【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
お前がな
ルール守れないクズ
【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
339承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:05:19.72ID:Km+3yaJn このスレ使ったらそっちのスレ使うでええやん
めんどくせえ
めんどくせえ
341承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:05:39.49ID:hYVcU4AU342承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:05:46.76ID:/kKPfRAE343承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:06:16.70ID:/Xyw6nNe 170くらいで買ってるから回転もできぬ・・・
344承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:06:44.36ID:rs3GlNo8 オレの1nem返して!!!
345承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:06:58.11ID:f0t+vsU5 取引所がリップル大量購入してるっていろんなとこに書きまくられてるけどガセなん?
346承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:07:09.52ID:ZYOkupiv 未配布のHFコインを売却すればみたいな話があるな。
そういえばBTGがやけに下がってたような…
そういえばBTGがやけに下がってたような…
349承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:07:29.25ID:EDu2LH7G これ取引所に預けてたお金って誰のものになるんやろ?
ccのもの?
それどもccが俺らから借りてるものになるんか?
ccのもの?
それどもccが俺らから借りてるものになるんか?
350承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:07:48.11ID:IlJC90VI Zaifの朝山、何言ってんだコイツ。
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/957051272149913601
同じ取引所運営者として、形は違えど普段から日夜様々な問題を虱潰しにせねばならないのは同じです。
ゼロから市場を一緒に開拓してきた同士としても、コインチェックには是非この状況を乗り越えて
頂きたいと思います。ありきたりな言葉しか言えず恐縮ですが、和田さん、大塚さん、ご健闘を祈ります。
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/957051272149913601
同じ取引所運営者として、形は違えど普段から日夜様々な問題を虱潰しにせねばならないのは同じです。
ゼロから市場を一緒に開拓してきた同士としても、コインチェックには是非この状況を乗り越えて
頂きたいと思います。ありきたりな言葉しか言えず恐縮ですが、和田さん、大塚さん、ご健闘を祈ります。
351承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:08:05.09ID:v7iCsIW9 社長「今ネム財団と補償出来ないか協議してる」
記者「ネム財団はコインチェックが悪いからしないって明言してますけど」
秒速で論破されてるの一番ワロタ
記者「ネム財団はコインチェックが悪いからしないって明言してますけど」
秒速で論破されてるの一番ワロタ
356承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:09:55.06ID:zzzGHty2 どういうことだ?
今持ってるXEMを会見前に85円で売って70.0001円で買い直せば枚数が増えたって話だぞ
今持ってるXEMを会見前に85円で売って70.0001円で買い直せば枚数が増えたって話だぞ
357承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:09:56.54ID:43OlMI6L NEM財団としてはNEMの有効性をアピールできるチャンスだと思うけど、
一度先例作っちゃうと似た事例で悪用されるケースも出てくるからいろいろ検証中だと思うよ
一度先例作っちゃうと似た事例で悪用されるケースも出てくるからいろいろ検証中だと思うよ
358承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:10:12.69ID:hoEpW7L4 仮想通貨とか信用できるか!
360承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:10:16.82ID:rs3GlNo8 ネム以外は盗まれてないんだからそのうち再開するけどネムはもう無理かな。
362承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:11:24.96ID:i7KIHEtt363承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:12:07.64ID:0A/+HXi4 盗まれた通貨マーキングとは言ったもののどうなるんだろうか
正直言ってマーキングできるけど使えるんだろう?
正直言ってマーキングできるけど使えるんだろう?
364承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:12:23.07ID:dOgoc0wi CCは倒産以外に道はあるの?
365承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:14:03.44ID:frB8LOQH366承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:15:01.12ID:G2W+h4IY CCの落ち度であることに変わりはないが、ここで財団が「何もしません」状態だと、長期的にネムひいては仮想通貨全体の落ち込みに繋がらないかね。
フォークとか取り返すとかじゃなくても、何かしら顧客の溜飲を下げる、つまり仮想通貨市場に居る人に何らか安心材料与えないと下り落ちそう。
逆に財団の神采配次第ではネムの信頼度がうなぎ登りになるはずなんだがな。
フォークとか取り返すとかじゃなくても、何かしら顧客の溜飲を下げる、つまり仮想通貨市場に居る人に何らか安心材料与えないと下り落ちそう。
逆に財団の神采配次第ではネムの信頼度がうなぎ登りになるはずなんだがな。
367承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:15:10.14ID:rs3GlNo8 >>295
2018年は仮想通貨の詐欺とか増えるだろうなとは思ってたけどまさかのGOXとはね
2018年は仮想通貨の詐欺とか増えるだろうなとは思ってたけどまさかのGOXとはね
368承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:15:11.34ID:IlJC90VI ブルームバーグにTatsuro Degawaで報じられるとは出川も本当に良い迷惑だよな。
すっかり仮想通貨界の逆神になっちまった。 受ける仕事は選ばないとな。
すっかり仮想通貨界の逆神になっちまった。 受ける仕事は選ばないとな。
369承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:16:54.07ID:TpDFocOp >>341
責任負えとか言ってねーよ
金額が大きすぎるからネム財団にも影響がでる、対応する方が財団にとってもメリットあるって言ってんの
ビットコインはゴックスから立ち直れたけど、凍結したままだとネムの悪評は広がるだけだよ。ネムが終わってしまうと危機感ありありなんだけどねえ
責任負えとか言ってねーよ
金額が大きすぎるからネム財団にも影響がでる、対応する方が財団にとってもメリットあるって言ってんの
ビットコインはゴックスから立ち直れたけど、凍結したままだとネムの悪評は広がるだけだよ。ネムが終わってしまうと危機感ありありなんだけどねえ
371承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:18:28.07ID:uyaQ/ywK ネムたん有名になったな
知名度的にはビットコインの次くらいになったんちゃうか?
知名度的にはビットコインの次くらいになったんちゃうか?
373承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:19:59.79ID:0A/+HXi4 結局、盗まれた通貨は帰って来ないし、凍結もできない
ただどの通貨がマーキング出来るようになって分かる…ってだけ?
ただどの通貨がマーキング出来るようになって分かる…ってだけ?
374承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:20:30.76ID:Km+3yaJn 安心材料投下できるの財団しかいないんだよな現状
モザイク付けて監視してもそれだけじゃ中国あたりの零細取引所立ちあげて洗浄されちまうぞ
モザイク付けて監視してもそれだけじゃ中国あたりの零細取引所立ちあげて洗浄されちまうぞ
375承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:20:32.32ID:43OlMI6L 昨日とあるTelegramのグループでCCのハッキングが話題になってたから、
思わず勢いでDEGAWA!とカキコしたらbanされたでゴザる…w
思わず勢いでDEGAWA!とカキコしたらbanされたでゴザる…w
376承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:21:25.52ID:yxqi14he >>368
「コインチェックっていうすごい勢いある会社だったんですけど、俺がCMしたらその会社580億円分仮想通貨盗まれちゃってぇ〜、潰れちゃったんですよぉ」
とかいう自虐ネタも出来ないし良いことないな。ギャラ貰ったし出川は何も悪くないし、自分は関係ないと思ってそうだが。
「コインチェックっていうすごい勢いある会社だったんですけど、俺がCMしたらその会社580億円分仮想通貨盗まれちゃってぇ〜、潰れちゃったんですよぉ」
とかいう自虐ネタも出来ないし良いことないな。ギャラ貰ったし出川は何も悪くないし、自分は関係ないと思ってそうだが。
379承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:21:58.18ID:i7KIHEtt380承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:22:34.62ID:3VysVs6G 今後xem払いのフリマとか使ったら
汚染xem掴んで換金不能の可能性がありまーす
余計なことすんなカス財団やるならHFだろ
汚染xem掴んで換金不能の可能性がありまーす
余計なことすんなカス財団やるならHFだろ
381承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:22:38.08ID:G2W+h4IY セキュリティがばがばな取引所に上場するんじゃなかったな、NEM。その意味で財団も何かしら対策考えてほしいや。
凍結した通貨を使用不能にして、同枚数再発行じゃだめなのかね。
何のためのブロックチェーンよ。そら通常時までそんなことできちまったら問題だが、犯罪とか一定の条件満たせば発動可能にしてほしいわ。
凍結した通貨を使用不能にして、同枚数再発行じゃだめなのかね。
何のためのブロックチェーンよ。そら通常時までそんなことできちまったら問題だが、犯罪とか一定の条件満たせば発動可能にしてほしいわ。
383承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:24:24.04ID:rs3GlNo8 昔アップルiDハッキングされたけどそんときも深夜2時あたりだったな
やっぱ日本時間狙ってるんだな
やっぱ日本時間狙ってるんだな
384承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:25:11.02ID:uB/SQyTA >>366
アドレスにコメント付けて判別どうのこうのしてる時点で好印象じゃない。
アドレスにコメント付けて判別どうのこうのしてる時点で好印象じゃない。
386承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:25:35.36ID:IlJC90VI Mt.Gox事件の3年後にBTCが暴騰しだしたからXEMも花開くのは3年後かね・・・
仮想通貨自体の認知度を考慮すると1年くらいまで短縮したりしてね。
価値が無くなって1円以下になる可能性もまだあるが。
仮想通貨自体の認知度を考慮すると1年くらいまで短縮したりしてね。
価値が無くなって1円以下になる可能性もまだあるが。
387承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:26:28.12ID:jNikLsgh ネムちゃん汚れちゃったね
388承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:28:24.85ID:G2W+h4IY >>384
ブロックチェーンなんだからそれ位できて当然な気が
ブロックチェーンなんだからそれ位できて当然な気が
389承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:28:36.09ID:KwrwUl0i >>434
暗号通貨の最大の売りは反中央集権通貨を作ろうだからな、暗号通貨自体の欠陥ならまだしも、犯罪云々でそれやったらNEM財団が中央銀行になってしまう
暗号通貨の最大の売りは反中央集権通貨を作ろうだからな、暗号通貨自体の欠陥ならまだしも、犯罪云々でそれやったらNEM財団が中央銀行になってしまう
390承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:28:59.87ID:cFKGgJaO 使用不可なんてしたらいよいよ仮想通貨の意味なくなると思うんだけど都合のいいときだけ支配されようだなんていかんでしょ
391承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:29:33.98ID:EDu2LH7G マウントゴックスの時は社長が盗んで持ってたからそれが高騰して返済みたいな事も可能だったって記憶だけど今回、第三者が持ってるからネムが高騰しても意味ないよな和田が持ってれば高騰後に返済しますありえるかもやけどありえないか…
392承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:29:52.16ID:qvp103f+ よーわからんのだが
cc管轄のネムがハッカー垢に送金され
ハッカー所持のネムは財団にマーキングされて使えなくなってる
でおk?
新しいネム発行してもらえないのかな
cc管轄のネムがハッカー垢に送金され
ハッカー所持のネムは財団にマーキングされて使えなくなってる
でおk?
新しいネム発行してもらえないのかな
393承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:30:20.53ID:vZeFlDi6394承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:30:34.84ID:uB/SQyTA395承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:30:52.08ID:zzzGHty2396承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:32:24.10ID:z5mhleGQ398承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:32:29.23ID:bjbcCVB/ こーゆー不測の事態に強いのが仮想通貨じゃないの?
みんなで協力して不正が無いか監視できるんしょ?
盗まれたのだって余裕のよっちゃんで追跡、使用不能で解決じゃないん?
これが手間取るようだと、仮想通貨って何がいいとこなんだ?って思う
みんなで協力して不正が無いか監視できるんしょ?
盗まれたのだって余裕のよっちゃんで追跡、使用不能で解決じゃないん?
これが手間取るようだと、仮想通貨って何がいいとこなんだ?って思う
399承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:32:56.34ID:uyaQ/ywK400承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:33:12.91ID:IlJC90VI 盗難XEMにはモザイクで凍結したから動かせないって話が独り歩きしてるけど
そのソースどこかにあります?
そもそもマーキングしてても海外の取引所がそんなの知らんって言ったら換金できるよね。
そのソースどこかにあります?
そもそもマーキングしてても海外の取引所がそんなの知らんって言ったら換金できるよね。
401承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:33:25.19ID:cFKGgJaO いや追跡はしてんじゃん
もう少し調べてからこいや
もう少し調べてからこいや
402承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:33:48.03ID:43OlMI6L てかIIJが仮想通貨新会社設立発表した翌日にこの事件ってタイミング良すぎんだよね
いずれにせよしばらくはマスコミと銀行からの仮想通貨ネガキャンの好材料として使いまくられるはず
いずれにせよしばらくはマスコミと銀行からの仮想通貨ネガキャンの好材料として使いまくられるはず
403承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:34:23.56ID:d/Wm6IzJ >>400
ないし凍結なんてしない
ないし凍結なんてしない
404承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:34:55.92ID:dOgoc0wi 追跡できてもおまえらの金は返ってきません
さよならだよ
さよならだよ
405承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:34:57.25ID:jRx+6liO 今回のモザイク付きコインを自動受取拒否するウォレットやら何やらが配布されるまでは被害者が増えそうだな
どうせCCには帰ってこないだろうし、逆に二次被害者を増やすだけになるかもしれんな
どうせCCには帰ってこないだろうし、逆に二次被害者を増やすだけになるかもしれんな
408承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:35:37.60ID:8V0QVUSZ 盗まれた万札にマークつけます!
→ほーんでも万札やろ?おけおけ
→ほーんでも万札やろ?おけおけ
409承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:36:04.20ID:uyaQ/ywK >>400
動かせないのはマーキングのモザイクっぽい
モザイク投げたミズナシ氏のメッセージによると、盗まれたネムは動かせるけど、どこにあるかをマーキングしているモザイクはミズナシ氏以外には動かせないが正しいっぽい
動かせないのはマーキングのモザイクっぽい
モザイク投げたミズナシ氏のメッセージによると、盗まれたネムは動かせるけど、どこにあるかをマーキングしているモザイクはミズナシ氏以外には動かせないが正しいっぽい
412承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:36:12.77ID:6hfSBAzg 追跡はできても金戻すなんて無理に決まってんだろwwwwwwwwwwww
そんなんやったらただでさえ信用の無い仮想通貨の信用がさらに落ちるわ
そんなんやったらただでさえ信用の無い仮想通貨の信用がさらに落ちるわ
413承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:36:24.33ID:9aqRcrRX ネム財団がマーキング追跡して現在どこに散らばってるか把握してるって認識であってる?
417承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:37:44.17ID:pFkPiK2w418承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:37:58.41ID:fKjAhrZ3 NEMチームからの発表:
- #NEM は盗まれたXEMを追跡するタグをつけるシステムを24-48時間で完成
-これにより盗まれたXEMは売ることができない
-NEMがこの重大なハッキングを解決する
-他の取引所にも重要。NEMコミュニティはこういったサポートをする
-ハッカーではなく我々が勝つ
$XEM
twitterより
- #NEM は盗まれたXEMを追跡するタグをつけるシステムを24-48時間で完成
-これにより盗まれたXEMは売ることができない
-NEMがこの重大なハッキングを解決する
-他の取引所にも重要。NEMコミュニティはこういったサポートをする
-ハッカーではなく我々が勝つ
$XEM
twitterより
419承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:38:14.36ID:IlJC90VI >>406
ありがとう。姉さんが書いてたね。
1.) NEM will not fork.
2.) XEM (as well as any coin) is tracked on the blockchain.
We can see where the hacked funds are and flag the accounts.
What we cannot do is alter/disable the funds.
ありがとう。姉さんが書いてたね。
1.) NEM will not fork.
2.) XEM (as well as any coin) is tracked on the blockchain.
We can see where the hacked funds are and flag the accounts.
What we cannot do is alter/disable the funds.
420承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:38:20.98ID:UN6n1Rqk セキュリティをしっかりしてれば、盗まれたNEMを凍結してハードフォークを行うという
道もあったかもしれないけど、NEM財団の注意喚起を無視してセキュリティがガバガバ
だったのが大問題だよね。
これでNEM財団がハードフォークしたら、今後も同類の事件が怒った場合も救済しなく
てはいけなくなってしまう。NEM財団はそんなことしたくないよね
道もあったかもしれないけど、NEM財団の注意喚起を無視してセキュリティがガバガバ
だったのが大問題だよね。
これでNEM財団がハードフォークしたら、今後も同類の事件が怒った場合も救済しなく
てはいけなくなってしまう。NEM財団はそんなことしたくないよね
422承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:38:34.69ID:Km+3yaJn カラーボール付けた通貨をフィアットに交換してくれる取引所があればそれで終わり
分散取引所とかになったらなおのこと面倒なことになるんでは
分散取引所とかになったらなおのこと面倒なことになるんでは
423承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:38:34.97ID:yv2eBIgi 結局盗まれたnemはどうしようもないって事
424承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:38:53.73ID:CdBLz7gp 御愁傷様
425承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:39:08.04ID:O1iqD2dS XEMは補償しないっていってるやん
話でっちあげるなよ見苦しいな
話でっちあげるなよ見苦しいな
426承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:39:23.73ID:d/Wm6IzJ >>408
ディスカウントして市場外で売れそう
ディスカウントして市場外で売れそう
429承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:40:31.32ID:rs3GlNo8 ccに数万ネム預けたままはそんないないっしょ
ハーベストあるし
ハーベストあるし
430承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:40:41.60ID:G+08WkI6 てことは俺のxemにもモザイクつけられる可能性があるのか
暗号通貨じゃないじゃん
暗号通貨じゃないじゃん
431承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:41:05.49ID:G2W+h4IY 不正送金のネムにマーキングしてトラッキング可能になったとして、その先はどうするんだろ。
そのネムが置いてあるアドレスの所有者が分かる所まで持っていけるのか?
そのネムが置いてあるアドレスの所有者が分かる所まで持っていけるのか?
432承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:41:13.22ID:N9wFvsPB 事件がどう展開していくかは興味有るけどやたら救われるわけねーだろって連呼してる奴も
リアリストというよりは単に泣きっ面を煽ってオナニーしてる臭さ丸出しで話にならんな
被害者が冷静じゃないのは当然だけど野次馬がテンションあげてるのはキモいわ
リアリストというよりは単に泣きっ面を煽ってオナニーしてる臭さ丸出しで話にならんな
被害者が冷静じゃないのは当然だけど野次馬がテンションあげてるのはキモいわ
434承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:41:38.91ID:pFkPiK2w ネム財団がーとかいってるやつ、株が取引所から盗まれたら発行元に補償しろとか空き巣に入られて日銀に円補償しろって言ってるレベルのガイジだぞ
そんなん通るわけない
そんなん通るわけない
435承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:41:46.59ID:3VysVs6G タグで追跡といっても
小数点単位で分割して複数箇所に送金した場合どういった優先順位でタグが引継がれるのか
ノード報酬の送金手数料にまでタグ付きで送られてくるのか
個人間取引でタグのフィルターできんのか
汚ネムはおしまい
小数点単位で分割して複数箇所に送金した場合どういった優先順位でタグが引継がれるのか
ノード報酬の送金手数料にまでタグ付きで送られてくるのか
個人間取引でタグのフィルターできんのか
汚ネムはおしまい
436承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:41:57.31ID:Km+3yaJn 回転マン以外はむしろハーベストするためにウォレット入れる勢のが多い気はするんだよな
まあコインチェック民だと存在すら知らない可能性も否定できんけど
まあコインチェック民だと存在すら知らない可能性も否定できんけど
438承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:42:25.71ID:9aqRcrRX ・マーキングして追跡中
・各取引所にマーキング付きの通貨は売却しないでくれと協力要請
・ハードフォークの予定は無い
現状こんな感じかな?
・各取引所にマーキング付きの通貨は売却しないでくれと協力要請
・ハードフォークの予定は無い
現状こんな感じかな?
439承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:42:25.46ID:uyaQ/ywK445承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:44:44.75ID:i7KIHEtt446承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:44:45.79ID:ZfG5sRhX コインチェックが会社清算して社員の給料も凍結して一円でも多く顧客に返すのが落し所だと思う
が、顧客資産凍結したまま営業は継続したいとか抜かすゴミ会社だからその目は無い
資産ゼロまで追い込まれて潰れるだけだろ
が、顧客資産凍結したまま営業は継続したいとか抜かすゴミ会社だからその目は無い
資産ゼロまで追い込まれて潰れるだけだろ
447承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:45:24.75ID:O1iqD2dS たあぽんの悪口はそこまでだ
448承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:45:59.78ID:9iG3lpyT むしろ盗まれたNEMが売られるほうが暴落を招くことができ、CCが再取得できる可能性もあるかもな
さっさと売らせちゃえw
さっさと売らせちゃえw
450承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:46:37.32ID:Km+3yaJn 世界中のXEM扱ってる取引所全部協力してくれるのかって考えると現実感無いけどな
クラッカー自身が取引所立てて交換後取り潰す可能性だってある
クラッカー自身が取引所立てて交換後取り潰す可能性だってある
451承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:46:43.87ID:2In9JTY7 これ戻ってきたらxem爆上げするだろ
452承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:46:43.42ID:vZeFlDi6453承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:47:40.80ID:hQGtBfFF CC倒産後、NEMホルダーは財団が救済、他は知らんというどんでん返しもありえる。
NEM財団が動く条件としてまずCCが責任を果たしてからってなら筋は通るし。
NEM財団が動く条件としてまずCCが責任を果たしてからってなら筋は通るし。
454承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:47:42.26ID:zJW1KYY2 ネムの知名度上がりすぎいいい
455承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:47:45.65ID:N9wFvsPB >>445
まあそれはそうだね
ちょっとCC民煽りみたいなレスが多くて矛先ひん曲がってそうに見えたもんでな
CCのバカ社長Twitter見るに性格悪すぎなうえ精神年齢幼児レベルだから誰も助けたがらんだろうなあ
まあそれはそうだね
ちょっとCC民煽りみたいなレスが多くて矛先ひん曲がってそうに見えたもんでな
CCのバカ社長Twitter見るに性格悪すぎなうえ精神年齢幼児レベルだから誰も助けたがらんだろうなあ
456承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:48:12.10ID:dOgoc0wi 出金できるのいつなんだろうね
未定ほどこわいものはない
未定ほどこわいものはない
457承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:48:32.12ID:IcvtKhqV 戻って来なかったら半額セール
458承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:48:33.79ID:0es1cnMX もう盗まれたネムはとっくに散らばってるよ
取引所通さなくてもwechatpayとかchangellyとかいくらでも送金換金する手段はあるし、そのことも考えないで盗むわけないじゃん
取引所通さなくてもwechatpayとかchangellyとかいくらでも送金換金する手段はあるし、そのことも考えないで盗むわけないじゃん
460承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:49:38.75ID:Km+3yaJn 一度でいいから5億XEMウォレットに入れてみたいわ
461承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:50:06.88ID:KZKEbZ1B 意外とこのcc騒動でxemの価値がプラスに働いたりしてw
462承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:50:11.66ID:G2W+h4IY そういや、リップルやリスクも盗られてたって話があったが、そっちはどうなったのかな。
つーか、とられてない通貨まで凍結してるってことは、ホントに現金が底をついてるか、単に取り付け騒ぎを恐れてるだけか…いずれにせよ誠実さが微塵も感じられないのは痛い。
つーか、とられてない通貨まで凍結してるってことは、ホントに現金が底をついてるか、単に取り付け騒ぎを恐れてるだけか…いずれにせよ誠実さが微塵も感じられないのは痛い。
464承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:50:33.71ID:hQGtBfFF 俺も一度でいいから入れたい
465承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:51:19.33ID:wxbLTqaf 2桁のうちにNEM買いまくってるわ
借金してでも買ったほうが良いレベル
今年中にカタパルト来て4000円超えるからな
ビットコインも1000万超えるし、円建て100倍狙える
仕込むなら今
借金してでも買ったほうが良いレベル
今年中にカタパルト来て4000円超えるからな
ビットコインも1000万超えるし、円建て100倍狙える
仕込むなら今
467承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:51:28.31ID:dOgoc0wi 実はリップル、リスクもとられてましたなんて記者会見でいえるわけないわな
468承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:51:28.65ID:4dNYXkiw 倒産したら預けてる金はあぼーんなん?
470承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:52:12.16ID:u90FDHtv どうやら救われたみたいだな
472承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:53:05.03ID:fKjAhrZ3 Inside NEM・
@Inside_NEM
1/ @coincheckjp hack update:
NEM is creating an automated tagging system that will be ready in 24-48 hours.
This automated system will follow the money and tag any account that receives tainted money.
NEM has already shown exchanges how to check if an account has been tagged.
@Inside_NEM
1/ @coincheckjp hack update:
NEM is creating an automated tagging system that will be ready in 24-48 hours.
This automated system will follow the money and tag any account that receives tainted money.
NEM has already shown exchanges how to check if an account has been tagged.
474承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:53:16.31ID:WBitYDn+475承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:53:19.54ID:Ecy2jnzL ネムだけセキュリティガバガバでマルチシグもしてませんでしたー、ごめんね
他の通貨はしっかりしてる。マルチシグも対応してる。
↑これ絶対嘘だろw円以外全部やられてそう
他の通貨はしっかりしてる。マルチシグも対応してる。
↑これ絶対嘘だろw円以外全部やられてそう
476承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:53:27.35ID:1F9oFVj/ 盗まれたネムはネムバーで使えますか?
477承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:53:40.93ID:i7KIHEtt479承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:53:57.44ID:uwiyEA+S >>451
流石にXEMガチホする
流石にXEMガチホする
480承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:54:00.49ID:IlJC90VI482承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:54:07.00ID:O1iqD2dS こっからビットコ以外盗まれてたこと判明するかもな
483承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:54:20.61ID:XXjzaCJn 盗まれたのにマーキングしてくれたって話だけど、盗まれた直後とマーキング作業開始には
当然時間差があるんだから、その間に売り抜かれてたら、その後印がつこうがもはやハッカー側には
関係のない話なんじゃないの?
当然時間差があるんだから、その間に売り抜かれてたら、その後印がつこうがもはやハッカー側には
関係のない話なんじゃないの?
484承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:54:44.33ID:sNMTbbaP ネムレベルで一つの業者だけで時価580億分ももってたのがビックリだわ
被害者数もそのうち出るんだろうけど、日本人はギャンブル大好きだな
被害者数もそのうち出るんだろうけど、日本人はギャンブル大好きだな
485承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:54:47.72ID:u90FDHtv 無事解決したな
これ多分仮想通貨に信用持たせるための狂言だったんじゃね
これ多分仮想通貨に信用持たせるための狂言だったんじゃね
486承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:54:55.73ID:6EEkkrHF487承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:55:26.87ID:j8w8kQiM 昨年末、ネム1000円と煽ってたけど この惨事は何?
結局、だだ下がりなだけじゃないか
結局、だだ下がりなだけじゃないか
489承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:55:42.93ID:G2W+h4IY490承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:56:49.64ID:sJeHkRvT 財団何もしないなんて言ってないだろ。ロールバックしないって言ってて、犯人のウォレットから取引所で売買出来ないように2日以内に対応するってアナウンスしてたよ。
こーゆートラブルの時って、ホルダーですら平気でデマ言うから草
上がった下がっただけ信じよう
こーゆートラブルの時って、ホルダーですら平気でデマ言うから草
上がった下がっただけ信じよう
491承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:56:58.66ID:yxqi14he 財団が必死にマーキングやらなんやら動いてますアピールしてるのは
ネムは悪くないよ、むしろこんなにすぐすごい対応が出来る人間が作った通貨なんだよって宣伝のためでしょ?
せっかくの世界的な宣伝機会なんだから「CCのセキュリティ意識がアホだっただけ」ではすまさんでしょ
ネムは悪くないよ、むしろこんなにすぐすごい対応が出来る人間が作った通貨なんだよって宣伝のためでしょ?
せっかくの世界的な宣伝機会なんだから「CCのセキュリティ意識がアホだっただけ」ではすまさんでしょ
492承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:57:21.51ID:vM9jV/iM 100円割れますか?
493承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:57:45.04ID:yxqi14he それと盗られたネムが所有者に戻るというのは別の話
494承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:58:14.09ID:WBitYDn+495承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:58:27.99ID:IlJC90VI CC倒産するにしても資産の整理配分に相当な年数掛かるよね。
Mt.Goxもまだ整理済んでないし。
Mt.Goxもまだ整理済んでないし。
496承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:58:30.18ID:2In9JTY7 渦中のネムを拾う
497承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:59:02.16ID:sNMTbbaP こんな事件あったら当分ニューマネー入ってこないよ
GOXの時と違って参加者大幅に増えた後だし
GOXの時と違って参加者大幅に増えた後だし
498承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:59:09.29ID:G2W+h4IY 財団はアピールなのかもしれんが、一応「動いてます」宣言はしてると。
CCの方は今日進捗の報告とかないのか?土日はお休みです、とか言ってたらさすがに頭湧きすぎだぞ。
CCの方は今日進捗の報告とかないのか?土日はお休みです、とか言ってたらさすがに頭湧きすぎだぞ。
499承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:59:29.95ID:8V0QVUSZ だからさー、万札の例え出したじゃん
万札は日本銀行券だしお達しが出たもの使うとまずいけど、ネムは何がまずいの?
誰が罰するの?
(笑)
万札は日本銀行券だしお達しが出たもの使うとまずいけど、ネムは何がまずいの?
誰が罰するの?
(笑)
500承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:59:32.41ID:uwiyEA+S >>494
いやCCは無理だろw
いやCCは無理だろw
501承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 11:59:42.69ID:B5XwZPum ネム財団は犯人が利益を得るのを阻止しようとしてるけど被害者には戻ってこないやつだぞこれ
502承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:00:00.73ID:dOgoc0wi XEMの知名度あがるはさすがに草
503承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:00:21.32ID:0es1cnMX 犯人とは別の人の手に渡ってるネム追えても意味ないし、変換サービスの人が協力しなかったら、どの通貨のどのブロックと交換したかもう追えない
504承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:01:46.75ID:pfoAbA4k まぁ実際風評被害で下がってるだけだし、今は全力で買ってもいいタイミングかもね
505承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:02:39.46ID:ymcXHV0a すべては得体の知れない財団の思うがまま
506承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:02:46.33ID:IeatzT+L 不祥事は買いって株の格言があるが、
nemはどうか?
事故は買い、事件は売りって格言もあるが
nemはどうか?
事故は買い、事件は売りって格言もあるが
507承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:03:01.97 こんな事件あっても先月上旬より高いんだぜ
509承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:03:44.62ID:To+s8zP9 このままcc再開しない方が相場的には下がらないで済むのか?
510承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:04:21.24ID:iRdAiKGl やべぇあっという間に戻りそうww
財団の対応が好印象すぎるwwww
100円未満で買えるなんてもう二度とないだろうなこれw
借金してでも100万いれたいレベル・・・
いいなーおまえらうらやましいな
今年の年末には億り人か・・・
俺に100万円くらいおごってw
財団の対応が好印象すぎるwwww
100円未満で買えるなんてもう二度とないだろうなこれw
借金してでも100万いれたいレベル・・・
いいなーおまえらうらやましいな
今年の年末には億り人か・・・
俺に100万円くらいおごってw
511承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:04:33.38ID:wUTSsEeh 日本当局としても税収が億単位で損失したようなものだからなんか規制強化するんじゃないの?w
512承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:04:47.21ID:u90FDHtv いやこれはすごいよ
普通の紙幣だったら盗まれたあと、現在位置はどこかなんて特定できんじゃん
でも仮想通貨ならそれができる
それをアピールできる絶好のチャンスだよ
これによって泥棒撲滅できますって大々的に宣伝すればすごい効果があるで
普通の紙幣だったら盗まれたあと、現在位置はどこかなんて特定できんじゃん
でも仮想通貨ならそれができる
それをアピールできる絶好のチャンスだよ
これによって泥棒撲滅できますって大々的に宣伝すればすごい効果があるで
514承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:06:00.27ID:ymcXHV0a ポジティブ馬鹿しかいないな
515承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:06:23.02ID:jNikLsgh 買い煽り沸いてきたけどこれビットコインの回復につられてるだけだからね
516承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:06:27.51ID:YBevpAC/ ここで盗まれたNEMをなんとかしないと仮想通貨全体がダダ下がり相場で上げ潮なしだよ
517承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:06:32.87ID:CdBLz7gp そのためのブロードキャストだろ
今更アピールするようなものでもない
今更アピールするようなものでもない
518承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:06:35.59ID:kNCh/Fmx >>510
お前もっと安い値段で仕込んでんだろ
お前もっと安い値段で仕込んでんだろ
519承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:06:56.88ID:sJeHkRvT520承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:07:53.62ID:i7KIHEtt ビットコインならどうしようもなかった
521承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:08:59.58ID:rJ9jYOni なんでネム盗んだんだほんと
523承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:10:06.16ID:269x/U2j 結局日本人のマインドがどうしようもなく冷え込むのが一番問題だと思う
524承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:10:27.50ID:Km+3yaJn モザイク含めてNEMの機能プレゼンとしてはこれ以上ない機会だから財団頑張れ超頑張れ
あ、CCはとりあえず社長連中の資産凍結しとけ
あ、CCはとりあえず社長連中の資産凍結しとけ
525承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:10:30.09ID:kEVcbkIM これって非中央集権なのかなー…
526承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:10:37.46ID:jRx+6liO >>519
返還してくれたら匿名コインやんよ〜ってか
返還してくれたら匿名コインやんよ〜ってか
527承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:11:23.71ID:wxbLTqaf 先週のうちに全通貨をBittrexに逃がしておいて正解だったわ
528承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:11:35.67ID:sJeHkRvT 今朝不正送金の報道を両親と見てたけど、あの報道じゃ本当のことをわからんわも思った。
仮想通貨は保証がない
しか言ってない
仮想通貨は保証がない
しか言ってない
529承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:11:39.31ID:nFRtqdN4 表層上の情報しか耳に入らない大半の人には
ネム=セキュリティの甘い仮想通貨っていう印象になっちゃうだろうなぁ。
非がないとはいえ、この悪評を覆すほどの何かがないかぎり埋没するような気がするな。
ネム=セキュリティの甘い仮想通貨っていう印象になっちゃうだろうなぁ。
非がないとはいえ、この悪評を覆すほどの何かがないかぎり埋没するような気がするな。
530承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:12:07.66ID:Y1gkvPqY >>522
世間一般は取引所から盗まれるような取引をそもそもやろうと思わないって認識の方が強いと思うけどな
世間一般は取引所から盗まれるような取引をそもそもやろうと思わないって認識の方が強いと思うけどな
531承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:12:18.75ID:ymcXHV0a NEMである必要性がない。NEM終了。
532承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:12:21.35ID:DFV/4FhA 今ラジオでやってたけどCC全額返金無理らしいぞ
533承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:12:54.78ID:SgOEbtG6535承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:13:54.32ID:sJeHkRvT >>526
まさにそれ。そんなアクロバットなことをCCができるとは思えないけど。
まさにそれ。そんなアクロバットなことをCCができるとは思えないけど。
536承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:14:03.15ID:O1iqD2dS XEM上がると思ってるあんぽんたんw
はよ破産すればいい
はよ破産すればいい
537承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:14:11.19ID:sRUomUJ0 そもそもCCに今どれくらいの現金が残されてるんだろう。
539承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:14:12.10ID:MvATALZV これをもとにXEMが暴騰してくれないかな? 30円のときに5万円突っ込んだ
542承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:15:08.36ID:IlJC90VI CCがやるべきセキュリティを後回しにしていたとYahooトップに出ているから
ネム自体へのダメージは少なく済むといいな。
財団の動きは今できる最良の手段だと思う。非中央集権じゃないじゃんって声が上がりそうだけど、
今回は仕方ない。
ネム自体へのダメージは少なく済むといいな。
財団の動きは今できる最良の手段だと思う。非中央集権じゃないじゃんって声が上がりそうだけど、
今回は仕方ない。
543承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:15:31.35ID:obzu+NBB ネム→BTC→モネロやもっと強力な匿名通貨(だれも追えない)に変えてもう一度BTC→現金にもう変わってるよ。
追跡技術何て他のコインに変えられてからまた他のに変えられたら終わりだから意味なし。
ネムは危険なコインとみなされたくないがための見せかけのポーズはかえって信用を無くしたね。
匿名通貨はマネロンをふせげないので違法にしないとダメなんだよ。
追跡技術何て他のコインに変えられてからまた他のに変えられたら終わりだから意味なし。
ネムは危険なコインとみなされたくないがための見せかけのポーズはかえって信用を無くしたね。
匿名通貨はマネロンをふせげないので違法にしないとダメなんだよ。
545承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:16:35.84ID:43OlMI6L これ10億円ぐらいの規模だったらCC隠したかもしんないな
ウォレットほぼすっからかんにしてあえて悪目立ちしたってことは、
金銭目的より政治的あるいは愉快犯的な意味合いが強いはず
ウォレットほぼすっからかんにしてあえて悪目立ちしたってことは、
金銭目的より政治的あるいは愉快犯的な意味合いが強いはず
546承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:16:39.08ID:ZKmAO7/E 何でこんな糞通貨選んでしまったんだろう?もしザイフにリップルがあったらネムなんて選ぶことはなかったのに
547承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:16:41.10ID:G2W+h4IY 仮想通貨市場の分岐点だな。
GOXの時の教訓を活かせるかと思ったがCCはだめだな。
財団はNEMの価値を守るために必死。顧客に戻るかはどうでも良さそう。
しかしだ、市場に参入してる人を蔑ろにすると、NEM含め冬の時代に突入することになってしまうだけだぞ。
顧客への安心材料を与えられるかどうかに掛かってる。
GOXの時の教訓を活かせるかと思ったがCCはだめだな。
財団はNEMの価値を守るために必死。顧客に戻るかはどうでも良さそう。
しかしだ、市場に参入してる人を蔑ろにすると、NEM含め冬の時代に突入することになってしまうだけだぞ。
顧客への安心材料を与えられるかどうかに掛かってる。
548承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:16:54.24ID:s0jjiXC4 盗まれてから8時間何もしてないんだから
その間にいくらかは換金されてんじゃないの?
その間にいくらかは換金されてんじゃないの?
549承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:16:55.16ID:u90FDHtv 非中央集権は何か問題が起こったとき責任者がいないから解決しようがないって言うデメリットがあるが
ネムはその辺もカバーできると言うことだな
ネムはその辺もカバーできると言うことだな
550承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:16:55.37ID:/kKPfRAE NEMだけで580億
他の通貨いくらあんねん8000憶くらいあんのか
他の通貨いくらあんねん8000憶くらいあんのか
552承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:16:59.43ID:nFRtqdN4 ネムはもう不純な女なんだよ、リップルちゃんみたいに純白じゃないんだ。
553承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:17:20.23ID:7ausR7m+ 爆騰げキターーーーー!!!!!!
554承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:17:39.33ID:IeatzT+L zaifでnem急激に戻しているな
555承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:17:46.43ID:uwiyEA+S いまだにブログでコインチェック勧めているとこあって草
558承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:18:25.37ID:nm8dUPia 売られることはないようだから相場には影響なくてよかったね!
559承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:18:42.64ID:xKLLyEMe そもそも数億枚のネムを換金できる取引所が無い
DEXでそんな莫大な量を捌くのは不可能
ウォレットに無差別分散してもマーキングが追跡して汚染される
実際、盗まれたネムは移動してない
更に時間が経てば大手取引所が換金拒否に対応するから、犯人の盗んだネムは時間経過と共に無価値になって行く
犯人が取れる行動は
身代金と交換でネムの返金か
嫌がらせで全部バーンするか
DEXでそんな莫大な量を捌くのは不可能
ウォレットに無差別分散してもマーキングが追跡して汚染される
実際、盗まれたネムは移動してない
更に時間が経てば大手取引所が換金拒否に対応するから、犯人の盗んだネムは時間経過と共に無価値になって行く
犯人が取れる行動は
身代金と交換でネムの返金か
嫌がらせで全部バーンするか
560承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:18:46.20ID:wxbLTqaf561承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:18:51.73ID:kEVcbkIM でもぶっちゃけ一般人が使うとしたら
中央集権だろうが非中央だろうが
安全で便利に使えれば関係ないんだけどな
値上がりてのは無くなるかもしれんが
中央集権だろうが非中央だろうが
安全で便利に使えれば関係ないんだけどな
値上がりてのは無くなるかもしれんが
562承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:18:55.39ID:TyPkFQFT 顧客ってのは公式ウォレットなりに入れてる奴だろ
販売所に入れて投機目的の奴は顧客じゃない
販売所に入れて投機目的の奴は顧客じゃない
563承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:19:06.65ID:wql+JNRp 【コインチェック】顧客の資産「返せない恐れ」ー 預かり資産は数千億円規模
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517022310/
御愁傷様としか言えない
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517022310/
御愁傷様としか言えない
564承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:19:08.74ID:G2W+h4IY 報道見ても、一般からすればNEM=危ない、にしかならないだろ。
覆すには「盗まれても客にちゃんとお金戻りました。ネムはすごいんです」これくらいしないと無理。
覆すには「盗まれても客にちゃんとお金戻りました。ネムはすごいんです」これくらいしないと無理。
566承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:20:03.73ID:+rJQ2Bsl ネム財団の対応で上げる可能性あるかと思ったが
タグ付けして取引させないように出来ても
返ってくるわけじゃないし
今後はタグ付けられる前に処分するわとなるし
別に上げ材料にはならんよな…
タグ付けして取引させないように出来ても
返ってくるわけじゃないし
今後はタグ付けられる前に処分するわとなるし
別に上げ材料にはならんよな…
567承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:20:18.75ID:6E215zUK まだまだ暗号通貨はどれでも発展途上の段階だし
明日は我が身で一寸先は闇なわけだし
暗号通貨そのものがなくなる事もあり得ない訳じゃないから気を付けないとなー
明日は我が身で一寸先は闇なわけだし
暗号通貨そのものがなくなる事もあり得ない訳じゃないから気を付けないとなー
568承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:20:25.49 >>564
そんなもん証明したところで個人間で起こった事なら意味ないけどな
そんなもん証明したところで個人間で起こった事なら意味ないけどな
569承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:20:43.14ID:0EIGqJEh 大本営発表を真に受けるたイナゴの群れw
解決なんかできるわきゃねぇ
解決なんかできるわきゃねぇ
570承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:21:24.04ID:7ausR7m+ いや、もう騰がらないと思ってる奴は
さっさと黙って退場しろよ
このスレに来なくてよくね?
かまってちゃんかよ
さっさと黙って退場しろよ
このスレに来なくてよくね?
かまってちゃんかよ
571承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:22:19.97 >>570
そう思ってるのに今いる奴は頭コインチェックのCC民だけだろwwww
そう思ってるのに今いる奴は頭コインチェックのCC民だけだろwwww
572承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:22:22.34ID:EygxdXcu >>438
取引所だけじゃ無意味じゃねーの?
ネムが取引所での交換にしか使われないならそうかもしれないけど
普通のお店が決済として使われたら気付きようがなくね?
ザイフペイメントみたいなのを導入すればザイフが弾くかもしんないけど
それだとネムの支払いには取引所のシステムを導入しなきゃいけなくなるってとこでしょ?
なんかあんまり未来を見据えていない対策じゃないか?
取引所だけじゃ無意味じゃねーの?
ネムが取引所での交換にしか使われないならそうかもしれないけど
普通のお店が決済として使われたら気付きようがなくね?
ザイフペイメントみたいなのを導入すればザイフが弾くかもしんないけど
それだとネムの支払いには取引所のシステムを導入しなきゃいけなくなるってとこでしょ?
なんかあんまり未来を見据えていない対策じゃないか?
573承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:22:26.87ID:eL4wxQl8 既に換金されてるって言うやついるけど、だとしたらもう下がらないから安心材料でしかないぞ
574承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:22:29.66ID:IlJC90VI 土日中に3桁回帰しそうだね。 5億ネムが市場で叩き売られる懸念が低下したおかげかな。
長期的にはまだ見えないが、週明けまで買い増しできないのが辛い。
長期的にはまだ見えないが、週明けまで買い増しできないのが辛い。
575承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:22:35.52ID:IeatzT+L >>564
現金が盗まれて日本銀行に返金しろといってるようなもんだな
それはCCの責任であってnemという通貨の価値とは関係ないわけだが
一般一般って少なくても日本人はそこまで理解力ないわけじゃないだろ
現金が盗まれて日本銀行に返金しろといってるようなもんだな
それはCCの責任であってnemという通貨の価値とは関係ないわけだが
一般一般って少なくても日本人はそこまで理解力ないわけじゃないだろ
576承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:22:36.84ID:n0jS/Ezo ネム、フェニックスコインとなれ!
10年後ネムで買い物するようになるだろう
10年後ネムで買い物するようになるだろう
577承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:22:46.66ID:9tiD7aMO CCが保証額下げるためにXEM暴落させてきたら面白い
いつの価格で保証するかなんてさじ加減だろうし
いつの価格で保証するかなんてさじ加減だろうし
578承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:23:13.66ID:TyPkFQFT579承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:23:13.22ID:ymcXHV0a NEMホルダーが心配でしょうがないことだけは分かった。
580承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:23:44.06ID:uzrxGM5e セキュリティ低い状態の取引所があったんだ
しばらくNEMはGOXと同じ印象を持たれるよ
しばらくNEMはGOXと同じ印象を持たれるよ
582承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:24:23.82ID:CYsBnerj 値段戻ってきてる
585承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:24:49.78 >>581
流石に草
流石に草
586承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:25:07.57ID:x8ofP2ST 正直、まだ落ちると思ってるがみんなはどう思う?
587承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:25:23.63 まあ普通の暴落時より高いんだから別に買い時でもないけどな
589承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:25:53.25ID:hkdlQUpQ >>575
仮想通貨に手を出してない一般人はそこまでの理解力もないよ
本家GOXの時なんて麻生が「こんなものはいずれ破綻すると思ってた」と報道で発言して、
それが馬鹿みたいな無知に基づく発言だと指摘する人間すらろくにいなかったんだから
そいつらは市場に参入することもなく株もFXも投信も仮想通貨もすべて「危ない」と判断する奴らだからどうでもいいけどね
仮想通貨に手を出してない一般人はそこまでの理解力もないよ
本家GOXの時なんて麻生が「こんなものはいずれ破綻すると思ってた」と報道で発言して、
それが馬鹿みたいな無知に基づく発言だと指摘する人間すらろくにいなかったんだから
そいつらは市場に参入することもなく株もFXも投信も仮想通貨もすべて「危ない」と判断する奴らだからどうでもいいけどね
590承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:25:58.04ID:kNCh/Fmx ネム盗んだハッカーが声明出して、「バカなことやってないでちゃんと働け」とか行ってバーンしたら最高
591承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:26:04.55ID:43OlMI6L もうCCがネム財団に多額の資金提供するとかしかないかもな
非中央集権的な仮想通貨の理念には反するけど、裏でこっそりやってもらう分には誰も不幸にならない
非中央集権的な仮想通貨の理念には反するけど、裏でこっそりやってもらう分には誰も不幸にならない
592承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:26:11.65ID:NxcE7aaj 純資産だいぶ回復してきとる
まあ、単位はccやけど
まあ、単位はccやけど
594承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:26:49.65ID:DWuw2i47 安値で拾って年明けに下がってもまだ余裕ぶっこいてたらコレ
595承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:28:04.92ID:pdTy7kpP ザイフ登録しようかなビットバンクじゃ扱ってないし
ネム財団次第じゃ跳ね上がるよなこれ
ネム財団次第じゃ跳ね上がるよなこれ
597承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:28:35.14ID:kEVcbkIM 今年の確定申告の資金をCCに入れてた奴ら…
598承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:28:38.19ID:uyaQ/ywK >>575
興味ないことは調べないのが人間で、昨日の会見に来てた記者の90%くらいは知識がなかった
そいつらの記事が知識のない一般ピーポーに流れる
見出しはコインチェックから500億円超のネム流出だからなぁ
ご新規さんはとうぶんはいってこんやろ、すくなくとも日本人は少ないはず
興味ないことは調べないのが人間で、昨日の会見に来てた記者の90%くらいは知識がなかった
そいつらの記事が知識のない一般ピーポーに流れる
見出しはコインチェックから500億円超のネム流出だからなぁ
ご新規さんはとうぶんはいってこんやろ、すくなくとも日本人は少ないはず
599承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:28:49.62ID:CYsBnerj ザイフ登録まで一ヶ月かかったぞ
600承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:29:14.86 言っとくが盗んだ奴はガチホするから暴落は来ないぞ
マスターノードになって生きていく
マスターノードになって生きていく
601承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:29:25.96ID:dkcNwNdu 盗まれたネムが返ってくるのかこないのかだけ発表してくれないかな
こないなら恨みながら諦めて、余所で同じ量買うんだけど
こないなら恨みながら諦めて、余所で同じ量買うんだけど
602承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:30:01.06ID:hkdlQUpQ >>595
マジでGOXの再来だから財団がどう動いたところで跳ねるのはきついわ
ただロックアップすんのと同じだから長期的には上がると思うけど
むしろただでさえ下げトレンドだったのにこの事件あったからしばらく下げ続けると思うわ
どこで買うかが問題になる俺は思考停止して定額積立だな
マジでGOXの再来だから財団がどう動いたところで跳ねるのはきついわ
ただロックアップすんのと同じだから長期的には上がると思うけど
むしろただでさえ下げトレンドだったのにこの事件あったからしばらく下げ続けると思うわ
どこで買うかが問題になる俺は思考停止して定額積立だな
603承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:30:12.48ID:eKqFzBBF 出川「やばいよ、やばいよ、やばいよ!リアルに!リアルに!!!」
604承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:31:16.26ID:cy+QvWFH なんかもう下がる気がしないんですけど、
80で買い増ししたのは正解だったかな
80で買い増ししたのは正解だったかな
607承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:32:04.72ID:RLygHrij ハッカー対策のモザイクでnemは自滅したね
中央集権の金となんら変わらないと海外でもディスられはじめてる
はっきり言って悪手だったね
中央集権の金となんら変わらないと海外でもディスられはじめてる
はっきり言って悪手だったね
608承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:32:22.08ID:8AjnCQfw 盗まれたネムは99%返ってこないと思うぞ
610承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:32:31.87 何もしてないのに毎回フルボッコなモナちゃん可哀想
https://i.imgur.com/eZu0eUZ.png
https://i.imgur.com/eZu0eUZ.png
612承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:32:49.89ID:SgOEbtG6613承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:33:25.85ID:RMJu9419 普通は補填して客に返す義務はあるよね
でも金がねえし、どうにかして600億つくるしかない
でも金がねえし、どうにかして600億つくるしかない
614承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:33:34.95ID:RLygHrij nem財団の鶴の一声でどうにでもなるわけだ
これは暗号通貨としての価値はゼロということ。
これは暗号通貨としての価値はゼロということ。
616承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:34:31.66ID:sJeHkRvT >>569
で、CCにいくら預けてたの?
で、CCにいくら預けてたの?
617承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:34:31.69 >>613
被害に有っても返さないって規約になかったか?
被害に有っても返さないって規約になかったか?
618承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:34:44.07ID:iFJIRkkR こんな状況でNEM買ってるバカがいることに驚き
今回の件で規制に向けて日本政府動くレベルなのに・・・・・・・
動くなら最低でも月曜なんだよなー
今回の件で規制に向けて日本政府動くレベルなのに・・・・・・・
動くなら最低でも月曜なんだよなー
619承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:04.80ID:BV7HNCiI 財団が頑張って、盗まれたNEMが帰ってくるなんて期待してるやつまさかおらんよな
620承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:08.44ID:TKhjYKkR 購入額で返金してくれたら嬉ション
623承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:24.01ID:TyPkFQFT せめて落ちきったの確認してから買うよね
624承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:31.22ID:tj69Ekho625承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:42.50ID:eL4wxQl8 >>618
じゃあ月曜までに売ればいいじゃんお前もバカだな
じゃあ月曜までに売ればいいじゃんお前もバカだな
626承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:44.53ID:9tiD7aMO627承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:54.89ID:a323KjZc あのメッセージのやつがトラッキングだったのか
NEM送金GOXがccGOXを救うとは思わなかったわ(;・ω・)
NEM送金GOXがccGOXを救うとは思わなかったわ(;・ω・)
628承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:35:58.09ID:MEp8QuJA 俺も何故上がるかわからんが入り直したわ
100円まで戻しそうだな
誰か説明してくれ
100円まで戻しそうだな
誰か説明してくれ
629承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:36:03.93ID:IlJC90VI ロンダリングを阻止できる仕組みを持っているというのは
規制派から見れば好印象材料だと思う。
規制派から見れば好印象材料だと思う。
630承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:36:05.11ID:RMJu9419 でもこれは客がハッキングされたってわけじゃないからなぁ
631承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:36:05.84ID:TpDFocOp ニュースはネムのセキュリティ技術が難しい、だからCCは後手に回ったしハックされた、みたいな書き方してるぞ。時事通信のやつ
世間はもっとざっくり、ネムというコインが危ないという認識にしかならないだろ。きついわー
世間はもっとざっくり、ネムというコインが危ないという認識にしかならないだろ。きついわー
632承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:36:17.85ID:C8qaxGvh 流出NEM追跡できるのか
今回の件でNEMは株上げるんじゃね
今回の件でNEMは株上げるんじゃね
633承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:36:18.80ID:RLygHrij635承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:36:33.93ID:9JgN2um3 奥さんネムっていうビットコインが盗まれたらしいわよ
怖いわねえヒソヒソ
怖いわねえヒソヒソ
636承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:37:04.73ID:9LFiGOrv サンキュ
なんとか売り抜けた
なんとか売り抜けた
637承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:37:38.47ID:GYea8SXz これcc潰れてお金戻らなかったら国も税金回収できないし、国もダメージ受けるな
639承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:38:01.77ID:2mdpAUTe640承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:38:02.55 >>624
コイン相場
コイン相場
641承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:38:04.19ID:WBitYDn+642承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:38:09.16ID:XABYflgf >>607
というか最初にモザイク投げたのは一般ユーザーっていう
でもそれ以外なんもできんやん
アドレス凍結や凍結分再発行とか原理的には出来ないと思うけど、アドレスからxem取り出して返金とかよりよほどまともな対応ちゃうか?
というか最初にモザイク投げたのは一般ユーザーっていう
でもそれ以外なんもできんやん
アドレス凍結や凍結分再発行とか原理的には出来ないと思うけど、アドレスからxem取り出して返金とかよりよほどまともな対応ちゃうか?
643承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:38:13.85ID:RLygHrij >>622
暗号通貨としての価値と書いているが?モザイクの件で、nemは中央集権で、ブラックマネーが使えないことが証明された。匿名性を求める人は誰も使わないよ
暗号通貨としての価値と書いているが?モザイクの件で、nemは中央集権で、ブラックマネーが使えないことが証明された。匿名性を求める人は誰も使わないよ
644承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:38:24.02ID:BgT1WuT8 NEMチームからの発表:
- #NEM は盗まれたXEMを追跡するタグをつけるシステムを24-48時間で完成
-これにより盗まれたXEMは売ることができない
-NEMがこの重大なハッキングを解決する
-他の取引所にも重要。NEMコミュニティはこういったサポートをする
-ハッカーではなく我々が勝つ
つまり580億円分の売れないNEMが誕生しちゃったんだよね?
- #NEM は盗まれたXEMを追跡するタグをつけるシステムを24-48時間で完成
-これにより盗まれたXEMは売ることができない
-NEMがこの重大なハッキングを解決する
-他の取引所にも重要。NEMコミュニティはこういったサポートをする
-ハッカーではなく我々が勝つ
つまり580億円分の売れないNEMが誕生しちゃったんだよね?
645承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:38:33.43ID:O1iqD2dS ネム民必死だなw
648承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:39:18.58ID:2/LLaV4p zaifで指値売りしてたの忘れて
気づいたら売れてて悲しい・・・
気づいたら売れてて悲しい・・・
649承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:39:23.22ID:43OlMI6L651承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:39:37.63ID:RLygHrij >>642
いいえ。今回の場合は何もする必要がない
いいえ。今回の場合は何もする必要がない
652承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:39:39.20ID:a323KjZc nemはハッキングされても戻ってくる→安定性あり
となれば価値は上がるな
となれば価値は上がるな
653承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:39:51.07ID:xKLLyEMe 暗号通貨と匿名通貨は別ですしおすし
逆に言えば、中央集権じゃないから垢BANや盗まれた通貨消滅とかの直接的手段が取れず
マーキングして追跡して取引所に手配して課金阻止なんて手間を掛けてる訳で
逆に言えば、中央集権じゃないから垢BANや盗まれた通貨消滅とかの直接的手段が取れず
マーキングして追跡して取引所に手配して課金阻止なんて手間を掛けてる訳で
655承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:40:21.39ID:IeatzT+L656承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:40:26.60ID:B+8aqwRw657承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:40:43.40ID:/nKhdcMb 犯人が無差別バラマキしてそれを受け取った人がCCに返すのが唯一回収できるルートかな?
個人的にはburnして欲しいけど
個人的にはburnして欲しいけど
658承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:41:02.63ID:2mdpAUTe まさかの暗号通貨=匿名通貨とおもってた池沼かよwww
659承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:41:22.94ID:OWZ3k9xo カタパルトすら全然進んでない詐欺師共に何が期待できるの?
660承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:41:39.11ID:ZYQ/5S0q 今回はネムに対するストレステストの意味合いが強いからでしょ
これくらいの消失でもHFしない維持性と盗難通貨の現金化の難しさが証明されたと実戦で証明されたにしか思えないけどね
これくらいの消失でもHFしない維持性と盗難通貨の現金化の難しさが証明されたと実戦で証明されたにしか思えないけどね
662承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:41:41.75ID:m0D186Xj >>617
詐欺の場合、その規約に意味はなさない。完全にCCの瑕疵だから、地獄の補填するか灼熱地獄の方がマシ!っていう道を選ぶかどちらかだよw
詐欺の場合、その規約に意味はなさない。完全にCCの瑕疵だから、地獄の補填するか灼熱地獄の方がマシ!っていう道を選ぶかどちらかだよw
663承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:42:02.80ID:43OlMI6L664承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:42:09.12ID:tj69Ekho >>640
ありがとー
ありがとー
665承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:42:53.64ID:RLygHrij コミュニティの一存でハッカー締め出しが行われる通貨に未来はないって言ってんだよ
666承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:43:08.87ID:F4+sjd0z なんでネム、金額上がってるの?
667承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:43:35.41ID:k+XbtUhQ もうこれ半分草コインだろ
668承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:43:40.24ID:a323KjZc いっとくが今の暗号通貨は匿名性ではなく投機性から来る人気だぞ
行き場をなくした金が世界の仮想通貨のさんぶんの一を日本人が占めてる
その日本人を納得させるのが通貨の安定性だ
だから財団がしたのは正解
行き場をなくした金が世界の仮想通貨のさんぶんの一を日本人が占めてる
その日本人を納得させるのが通貨の安定性だ
だから財団がしたのは正解
669承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:43:57.35ID:RLygHrij はっきり言ってXRP以下だわ。実態は財団が仕切る中央集権
670承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:44:00.78ID:3bQs4KWP 今の日本なんて糞雑魚ナードヒョロガリどもしかいないから
やられ放題になるんだよw
昭和ならトラックだろこんなのw
まぁヒョロガリネット弁慶どもはスレで愚痴って
経過を指くわえて見てることが精一杯だろうなw
やられ放題になるんだよw
昭和ならトラックだろこんなのw
まぁヒョロガリネット弁慶どもはスレで愚痴って
経過を指くわえて見てることが精一杯だろうなw
671承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:44:01.90ID:a323KjZc >>663
次善の策な
次善の策な
672承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:44:05.23ID:wRrjKsk+ バーンするとしたら取引所がやるしかないのかな
入金だけ受け付けてモザイクついてきたら強制アカbanみたいに
入金だけ受け付けてモザイクついてきたら強制アカbanみたいに
673承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:44:09.23ID:qGAquimR 80より下がらんだろうが、大きく上がることこないだろう。
良くも悪くもこのぐらいだよ
良くも悪くもこのぐらいだよ
674承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:44:28.70ID:CCb9CFCJ BittrexからのXEMの送金が2週間近く保留状態なんですがこんなに遅いの?
675承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:44:48.96 >>673
お前みたいな奴は20円の時もそう言ってたんだよな
お前みたいな奴は20円の時もそう言ってたんだよな
676承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:01.38ID:43OlMI6L677承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:06.52ID:BUm8rDq9 78円で参入 よろしこ
678承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:20.91ID:9I3wnXiU タグつけられるのはいいけど
通貨としては死んだな
通貨としては死んだな
679承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:34.75ID:H+YHxuIM みなりん って何者なの?
ネム財団の人なの?
ネム財団の人なの?
681承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:40.81ID:xKLLyEMe682承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:42.20ID:uus4Dlj1 これで日本の仮想通貨業界は低迷確定だわ
ご新規さんが急激に減るだろうしな
ご新規さんが急激に減るだろうしな
683承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:52.13ID:B+8aqwRw684承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:45:58.91ID:RLygHrij >>676
受け取るなって取引所に言ってるんだよ。完全な中央集権
受け取るなって取引所に言ってるんだよ。完全な中央集権
686承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:46:18.29ID:2mdpAUTe687承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:46:27.65ID:wxbLTqaf 2桁で買えるうちに買っとけよ
100円超えてから後悔しても知らんぞ!
今年確実に過去最高あたい超えてくるからな
言ったからな!
100円超えてから後悔しても知らんぞ!
今年確実に過去最高あたい超えてくるからな
言ったからな!
688承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:46:31.52ID:MarEkuHY スーパーノードの存在自体嫌な感じがあったしカタパルトもやるやる詐欺だし
ハーベストしてたらハッカーに狙われるし
こっからゼウスで逆転来てくれるのか?
ハーベストしてたらハッカーに狙われるし
こっからゼウスで逆転来てくれるのか?
689承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:46:40.37ID:/nKhdcMb なんかスーパーハカーさんイライラしてない?辛いの?
690承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:46:42.29ID:B+8aqwRw >>672
そっちのバーンかよ
そっちのバーンかよ
691承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:47:00.31ID:sbKuXPm8 来たるべき日の為に粛々と回転させるだけっスわ
692承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:47:06.95ID:a323KjZc >>681
分かりやすい例えだな!
分かりやすい例えだな!
693承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:47:10.79ID:CYXP+d5s NEM買いたいのですがどこで買えますか?
ハッカーが5%盗んで換金不可能なら残りのNEMの価値が上がる筈ですよね
ハッカーが5%盗んで換金不可能なら残りのNEMの価値が上がる筈ですよね
695承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:47:23.58ID:RLygHrij698承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:48:02.35ID:IeatzT+L まず ID:RLygHrij は「海外でディスられはじめている」というソースを出せよ!
699承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:48:04.73ID:WkQ6yxtP >>113
あほー
あほー
700承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:48:13.04ID:SuMRJIwS しゃーねえ
解決できたらネム爆買いしてやんよ
解決できたらネム爆買いしてやんよ
701承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:48:30.12ID:XABYflgf702承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:48:40.19ID:RLygHrij703承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:48:44.87ID:ora1ygt4 モザイク付きのxemは受け取らないでってギャグかよ
日本円でも犯罪に使われた札は無効とかそんなことしねーぞ
日本円でも犯罪に使われた札は無効とかそんなことしねーぞ
704承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:48:55.72ID:ZYQ/5S0q スーパーハカーの犯人がこのスレから出たら面白いな
705承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:49:02.41ID:B+8aqwRw >>700
多分おせーぞ
多分おせーぞ
706承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:49:07.96ID:BgT1WuT8 NEMって凄いな
いつでも中央の意思で
使えるNEM と 使えないNEM に分けることができるんだな
いつでも中央の意思で
使えるNEM と 使えないNEM に分けることができるんだな
707承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:49:29.89ID:OWZ3k9xo どんな手を使って手に入れようが金は金だから価値がある
盗んだ金だから認めませんってのは価値の否定と同じだよ
盗んだ金だから認めませんってのは価値の否定と同じだよ
708承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:49:39.42ID:IlJC90VI CC事件でセキュリティに甘い取引所は淘汰されるようになる。
あとは金融庁はどう動くかな。未登録業者は開業できないように法改正までやってほしいわ。
あとは金融庁はどう動くかな。未登録業者は開業できないように法改正までやってほしいわ。
710承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:49:46.25ID:3VysVs6G 財団的には 追跡タグ付けて解決のつもり。 後は取引所やユーザーに丸投げ。
712承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:49:58.80ID:kEVcbkIM 匿名通貨にタグw
713承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:50:07.06ID:qvSksKxc ネム優秀すぎる!
CCで奪われたけど、ネムはやっぱり好き。
ネムはCCに返さなくていい。
とりあえずCCはネム以外全部返還しようぜ
CCで奪われたけど、ネムはやっぱり好き。
ネムはCCに返さなくていい。
とりあえずCCはネム以外全部返還しようぜ
714承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:50:08.48ID:i7KIHEtt >>701
個人でも簡単にマルチシグできるのにしていなかったんですか?って言った朝日の記者なら抱かれても良い
個人でも簡単にマルチシグできるのにしていなかったんですか?って言った朝日の記者なら抱かれても良い
715承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:50:09.82ID:a323KjZc やっぱり各専門スレは居心地いいな
おれはちょっと安心して寝るぜ
月末は給料日なんだ
おれはちょっと安心して寝るぜ
月末は給料日なんだ
716承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:50:19.35ID:E0xgzlj8 今後どんな奇跡が起きればいいんや、、
717承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:50:22.16ID:XPLh8nMt 盗まれたネムにウンコ付けといたで!ってこと?
この次はどうするの?
この次はどうするの?
719承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:50:48.42ID:/FmlwG9H CC救ってくれたらお礼に10万円分買い増す
720承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:50:51.04ID:s5820a5B 取引所次第って事は盗んだNEMは出回ると確定したようなもんだな
性善説が通じるならそもそもブロックチェーンというシステムが要らない
性善説が通じるならそもそもブロックチェーンというシステムが要らない
721承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:51:00.27ID:2mdpAUTe723承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:51:31.97ID:PdDOWp8D ブロックチェーンってなんだったっけ…
724承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:51:44.25ID:B+8aqwRw >>703
なんかズレてるよ
犯罪に使われた札は無効なんじゃなくて、盗んだコインにモザイクかけて使われないようにしてる
なので犯罪に使われたコインを無効ってのは違う。使われないわけだから
上手く行けばの話だけど
なんかズレてるよ
犯罪に使われた札は無効なんじゃなくて、盗んだコインにモザイクかけて使われないようにしてる
なので犯罪に使われたコインを無効ってのは違う。使われないわけだから
上手く行けばの話だけど
725承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:51:46.99ID:NC40xDj4726承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:51:52.65ID:RLygHrij727承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:52:25.69ID:a323KjZc おれはやっぱりネムが好きだ
ウォレットに入れてハーベストちゅっちゅ
ウォレットに入れてハーベストちゅっちゅ
728承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:52:25.00ID:pmreATeC コインチェックから送金するときってSMS認証とか二段階認証はあるの?
ログインの時だけ?
ログインの時だけ?
729承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:52:29.84ID:BgT1WuT8 日銀で言えば
使える一万円札 と 使えない一万円札 を瞬時に設定できるってことだろ?
NEM凄いわ
使える一万円札 と 使えない一万円札 を瞬時に設定できるってことだろ?
NEM凄いわ
730承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:52:48.04ID:43OlMI6L >>702
だから今回の件がどう中央集権的な管理につながるんだよ
モザイクを付けるのは誰でもできる
それを見るのも無視するのも各人の自由
そもそもモザイクがついてようがついてなかろうが、盗品を買い取ったら犯罪だからな
だから今回の件がどう中央集権的な管理につながるんだよ
モザイクを付けるのは誰でもできる
それを見るのも無視するのも各人の自由
そもそもモザイクがついてようがついてなかろうが、盗品を買い取ったら犯罪だからな
731承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:53:09.44ID:RLygHrij >>721
一行目から間違いです
一行目から間違いです
733承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:54:16.75ID:RLygHrij >>730
自由ではなく財団が使わせるな換金させるなと言っている。終いには勝利宣言
自由ではなく財団が使わせるな換金させるなと言っている。終いには勝利宣言
734承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:54:24.11ID:i7KIHEtt >>713
俺もそれを望んでるけど倒産・高飛びしそうだし厳しいよね
分別保管していればそのまま返せるけど、会見で分別保管してるかどうか聞かれても「答えられない」って言ってたし確実にしていないよね
どっか大手が買収してくれる可能性に賭けるしかない
俺もそれを望んでるけど倒産・高飛びしそうだし厳しいよね
分別保管していればそのまま返せるけど、会見で分別保管してるかどうか聞かれても「答えられない」って言ってたし確実にしていないよね
どっか大手が買収してくれる可能性に賭けるしかない
735承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:54:25.51ID:v3Lcrwic 法律上の善意の第三者かどうか判別できないんだから取引禁止したら信用落ちるんじゃないの
736承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:54:34.29ID:B+8aqwRw 犯罪者→匿名系欲しがるようになり匿名系爆上げ
一般人→ネム欲しがるから爆上げ
どっちにしてもウマウマー
一般人→ネム欲しがるから爆上げ
どっちにしてもウマウマー
737承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:54:42.54ID:IeatzT+L ID:RLygHrij よ、「海外でディスられはじめている」というソースを出せよ
単にお前が管理主体のある通貨は嫌いだってだけだろ
単にお前が管理主体のある通貨は嫌いだってだけだろ
739承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:55:24.58ID:RLygHrij ていうか安全さ求めてるここの馬鹿はリアルマネー使えば?
バカしかいなくて驚いたわ。ビットコインがなぜ人気かよく考えとけよ
バカしかいなくて驚いたわ。ビットコインがなぜ人気かよく考えとけよ
740承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:55:43.34ID:H+YHxuIM >>685
ファンの人が犯人みつけてネム財団に報告したってこと?
ファンの人が犯人みつけてネム財団に報告したってこと?
741承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:55:48.99ID:eMJg8iwl XEMの脆弱性うんぬんやCCへの対応とかはどうでもいいのよ
ハーベストやスーパーノードというシステム上ハッカーに狙われやすい通貨という事がわかった今この通貨に将来はない
ハーベストやスーパーノードというシステム上ハッカーに狙われやすい通貨という事がわかった今この通貨に将来はない
742承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:55:54.05ID:43OlMI6L744承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:56:04.37ID:XABYflgf745承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:56:10.95ID:B+8aqwRw746承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:56:17.24ID:D+Ww8VqR748承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:56:55.19ID:s5820a5B 教えてほしいんだけどマルチシグでハーベスト出来るらしい
このスレ読んでると出来ないという風に語られてるけどどういうこと?
このスレ読んでると出来ないという風に語られてるけどどういうこと?
749承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:56:57.34ID:a323KjZc >>741
ウォレットに入れとけよ(;・ω・)
ウォレットに入れとけよ(;・ω・)
751承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:57:03.68 >>741
なら何でお前はここに居るんだ?
なら何でお前はここに居るんだ?
752承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:57:12.94ID:yxqi14he >>652
それはまずない。盗まれたものが分かり、盗んだやつが売れなくなるだけだから帰ってこない。
ネムはハッキングしても使えないから盗んでも意味ない→ネムすごい、評価UP
これはこの事件以降ありえる話でこれを目指してるんだろうけど、それと今盗まれたのが戻ってくるのとは別問題
それはまずない。盗まれたものが分かり、盗んだやつが売れなくなるだけだから帰ってこない。
ネムはハッキングしても使えないから盗んでも意味ない→ネムすごい、評価UP
これはこの事件以降ありえる話でこれを目指してるんだろうけど、それと今盗まれたのが戻ってくるのとは別問題
753承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:57:30.62ID:wxbLTqaf そもそもこのスレの情強のお前らの中にはCC使ってるような馬鹿いないだろ
今まで何度も何度も散々くどいほどCCは危ない、そのうちGOXすると言われ続けてきたのに、CCを使い続けてるのは
本当に自業自得としか言いようがない
今まで何度も何度も散々くどいほどCCは危ない、そのうちGOXすると言われ続けてきたのに、CCを使い続けてるのは
本当に自業自得としか言いようがない
754承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:57:41.76ID:UdIr7UtI 仮想通貨の盗品の売買は別に法に触れないよね?
755承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:57:53.93ID:kEVcbkIM 他の取引所から見たら
CCはやる事やってない調子に乗ったアホなんだろうけど
同時に業界に冷水ぶっかけて訴訟起こしたい位だろうな
CCはやる事やってない調子に乗ったアホなんだろうけど
同時に業界に冷水ぶっかけて訴訟起こしたい位だろうな
757承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:58:05.85ID:CFRbGmJM まぁ、今回の分のコインを無かった物には出来るんだろうけど、既に色を付けてしまった以上
落とすなんてできないんじゃないの。つまりCCのXEM自体は助からないだろ。
紙幣と違って損失分をプラスするなんてことができたらブロックチェーン自体を否定するようなもの。
XEMって暗号通貨だと思ってたけど、追跡できるんやね。
落とすなんてできないんじゃないの。つまりCCのXEM自体は助からないだろ。
紙幣と違って損失分をプラスするなんてことができたらブロックチェーン自体を否定するようなもの。
XEMって暗号通貨だと思ってたけど、追跡できるんやね。
758承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:58:17.28ID:kNCh/Fmx 俺も人のこと言えんけど、めっちゃ素人の人が集まってきてるんだな
759承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:58:52.72ID:XABYflgf >>729
カラーボール塗料に塗れてたらそれは使えないのと同じだろ…
今回の財団が要請しているのはカラーボールで着色されたお札は使わないようにして下さいってだけ
受け取るかどうかは各取引所に委ねられてる
カラーボール塗料に塗れてたらそれは使えないのと同じだろ…
今回の財団が要請しているのはカラーボールで着色されたお札は使わないようにして下さいってだけ
受け取るかどうかは各取引所に委ねられてる
760承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:58:58.15ID:s5820a5B >>740
1億NEM連続で引き抜いてるからトランザクション検索で犯人の特定は容易だよ
1億NEM連続で引き抜いてるからトランザクション検索で犯人の特定は容易だよ
762承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:59:12.08ID:N0t25OGR 暗号通貨って普通公開されて誰でも見れるんだけどな
ど素人しかいないのかな
ど素人しかいないのかな
763承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:59:41.31ID:eeIyDELa ハーベストしてないのにハーベストの脆弱性とか言ってやつお前は何しても成功しない流される人間だから諦めろポンコツ
764承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 12:59:52.87ID:hkdlQUpQ >>757
追跡できない暗号通貨はブロックチェーンに何刻んでんだよ
追跡できない暗号通貨はブロックチェーンに何刻んでんだよ
765承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:00:02.60ID:yAZ+7k3M 識者はnemに懐疑的な人多いみたいだね
田中 ?Daisuke Shosaki?
@tanaka_bot_1
ネムはFungibilityがない通貨であることが確定してしまった。つまり、黒いマネーを受け取って
お店で使おうとして拒否されたとしても、受け取った側が悪いということ。偽札が横行してる国
の通貨を使うのと状況は変わらない。
@CCassets
偽造でも改竄でもない、意図せぬとは言え正式な移転に対して、色付けて対処。
完全に管理通貨になってしまった、半端に。保証もできないのに管理通貨。どぅ?
大石も
@bigstonebtc
お金としては自殺。
まあしかし、他の用途がある(常々nemは通貨以外の利用価値があるから)と聞いているのでそ
ちらの方面で今後価値付をされると期待します
大石も
田中 ?Daisuke Shosaki?
@tanaka_bot_1
ネムはFungibilityがない通貨であることが確定してしまった。つまり、黒いマネーを受け取って
お店で使おうとして拒否されたとしても、受け取った側が悪いということ。偽札が横行してる国
の通貨を使うのと状況は変わらない。
@CCassets
偽造でも改竄でもない、意図せぬとは言え正式な移転に対して、色付けて対処。
完全に管理通貨になってしまった、半端に。保証もできないのに管理通貨。どぅ?
大石も
@bigstonebtc
お金としては自殺。
まあしかし、他の用途がある(常々nemは通貨以外の利用価値があるから)と聞いているのでそ
ちらの方面で今後価値付をされると期待します
大石も
766承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:00:18.70ID:JvHPPRbo もすもす、今30万の手数料お振込頂ければ100万のネム返還できますよ
768承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:00:53.37ID:i7KIHEtt769承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:00:57.52ID:a323KjZc 世界中のnem扱う取引所が賛同してくれるわけないけど、財団の姿勢はありがたいよな(´・ω・`)
770承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:01:14.12ID:CFRbGmJM そりゃハーベストしてましたとは言えない罠
771承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:01:15.67ID:RLygHrij772承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:01:19.56ID:wxbLTqaf773承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:01:34.60ID:tVQNYiPb このモザイク付きのxemはccから不正に抜き取られたものなので無効でーす
いや絶対無理だろ。余計混乱するわ
いや絶対無理だろ。余計混乱するわ
774承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:01:36.07ID:s5820a5B775承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:02:17.15ID:RLygHrij >>768
誰が匿名だからいいなんて言ったよ?馬鹿なら読み返してからレスしろや
誰が匿名だからいいなんて言ったよ?馬鹿なら読み返してからレスしろや
776承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:02:43.58ID:rcY0EYbo NEMがバックドアつけてたという可能性は?
778承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:02:50.12ID:eeIyDELa ブロックチェーンしらないで批判してるやつ頭おわってるだろしゃべんなや
780承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:03:12.05ID:XABYflgf >>762
勘違いか意図的かわからんけど、ネムは匿名通貨だと思ってて必死に下げようとしてる輩が湧いてんね
CCnem民の可能性もあるかも
俺は全損したんだからせめてネムを無価値なものとしてネムホルダー道連れにしてやる的な
勘違いか意図的かわからんけど、ネムは匿名通貨だと思ってて必死に下げようとしてる輩が湧いてんね
CCnem民の可能性もあるかも
俺は全損したんだからせめてネムを無価値なものとしてネムホルダー道連れにしてやる的な
781承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:03:31.59ID:9JgN2um3 匿名通貨は追跡が不可能なように設計されてる(本当に不可能かは開発者の腕次第)
他の通貨は追跡可能だがミキシングで追跡困難にすることは出来る
他の通貨は追跡可能だがミキシングで追跡困難にすることは出来る
782承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:03:33.12ID:CFRbGmJM う〜ん、でも仮想通貨のプロならともかく、ちょっとかじった多くのユーザーから見れば
今回HFで救わなかったのは、イーサリアムと違って冷たい財団だから投資には向かない通貨だよ
ってなるんじゃないか?
被害が多いときは何とかしてくれるってのが「ユーザーの身勝手だとしても」安心感ではあるんだよ。
今回HFで救わなかったのは、イーサリアムと違って冷たい財団だから投資には向かない通貨だよ
ってなるんじゃないか?
被害が多いときは何とかしてくれるってのが「ユーザーの身勝手だとしても」安心感ではあるんだよ。
783承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:03:33.29ID:oe62ZL41 モネロさんに未来はあるのか 規制されそう
その他匿名通貨も ワイのバイトコインもやっと開発活発になって来たのにやめてくれ
その他匿名通貨も ワイのバイトコインもやっと開発活発になって来たのにやめてくれ
784承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:03:42.40ID:BgT1WuT8785承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:03:53.78ID:U6btkFLP ていうか発音が
ネム↓って下げて発音するのかよ
ネム↓って下げて発音するのかよ
787承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:04:22.19ID:RLygHrij だれが追跡可能なことを否定した?追跡して使えなく圧力かけることを否定しただけなんだが?
788承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:04:26.36ID:s5820a5B >>763
ただハーベストするにはホットウォレットに入れてないといけない訳で危ないのは事実だろ
300万XEMが纏まって置いてある場所は狙われやすくなる
SNも個人だからガチのハッカー相手に資産守りきれる保証は無い
ただハーベストするにはホットウォレットに入れてないといけない訳で危ないのは事実だろ
300万XEMが纏まって置いてある場所は狙われやすくなる
SNも個人だからガチのハッカー相手に資産守りきれる保証は無い
789承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:04:54.49ID:i7KIHEtt791承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:05:53.76ID:RKQjeNdR792承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:06:12.91ID:wxbLTqaf793承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:06:21.96ID:9tiD7aMO まあ草コインが淘汰されるのは仮想通貨市場にとっては好材料にはなる
795承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:06:27.09ID:rAowj5Qv ハーベストしてたとか言われてるけど単に面倒だから後回しとかになってただけだろうな
社長は頼りないし、社員70人しかいないし
こういうアホが取引所運営しちゃいけない
社長は頼りないし、社員70人しかいないし
こういうアホが取引所運営しちゃいけない
796承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:07:05.65ID:CFRbGmJM 暗号通貨と匿名通貨は違うわけやね。
今回焼かれたけど、勉強になるわ。
今回焼かれたけど、勉強になるわ。
797承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:07:06.75ID:EygxdXcu コインチェックはただずさんだっただけかもしれんがposやpoiは多く持ってる方が強いんだから取引所のモラル次第で今後もおんなじような事件が起きることは考えられるよね
798承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:07:22.45ID:s5820a5B799承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:07:30.14ID:f1mhnCNK なんで回復してんの?何かいいことあった?
ちな78円売り
ちな78円売り
801承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:08:23.33ID:yAZ+7k3M まあnemは今回本当に悪手かもね。取り返すならまだしも、半端な中央集権ってことが露呈しただけなもかも
802承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:08:31.27ID:oe62ZL41803承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:08:45.25ID:Pjuz0Nen 草
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1517011116/339
339 山師さん@トレード中 (ワッチョイ 1311-w9Io) 2018/01/27(土) 13:05:52.87 ID:2D8RTeuB0
知り合いがビットコ2ビット買って400万儲かってるって僕に自慢してきた。
僕も1ビット持ってたけどビビって売ったわけよ。そしたら「馬鹿だなwww暴落したら買い増ししないとwwww」
って馬鹿にしてきたのよ。でも僕が株やってるって言ってないから僕は心の中で「僕は1年で2000万円株で儲けましたけど」って
心の中で言ってたの。そしたら昨日、その知り合いが、コインチェックに口座持ってるの分かってメシウマwwww
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1517011116/339
339 山師さん@トレード中 (ワッチョイ 1311-w9Io) 2018/01/27(土) 13:05:52.87 ID:2D8RTeuB0
知り合いがビットコ2ビット買って400万儲かってるって僕に自慢してきた。
僕も1ビット持ってたけどビビって売ったわけよ。そしたら「馬鹿だなwww暴落したら買い増ししないとwwww」
って馬鹿にしてきたのよ。でも僕が株やってるって言ってないから僕は心の中で「僕は1年で2000万円株で儲けましたけど」って
心の中で言ってたの。そしたら昨日、その知り合いが、コインチェックに口座持ってるの分かってメシウマwwww
804承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:09:05.51ID:XABYflgf >>784
だから取引所に要請してるんちゃうか?
それ以外に方法が今のところないから
CCのセキュリティがザルだったせいで、不正に取られたのにトランザクションは正常っていう面倒くさい事態になってるんだよ
ぶっちゃけなんでCCとハカーが悪いのに財団と俺らネムホルダーにしわ寄せがくるんやって感じだけどな
だから取引所に要請してるんちゃうか?
それ以外に方法が今のところないから
CCのセキュリティがザルだったせいで、不正に取られたのにトランザクションは正常っていう面倒くさい事態になってるんだよ
ぶっちゃけなんでCCとハカーが悪いのに財団と俺らネムホルダーにしわ寄せがくるんやって感じだけどな
805承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:09:46.03ID:zfFBxEsU 追跡するだけで凍結も何も出来ないならブロックチェーン全く意味ないな
806承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:09:59.17ID:3MRaR2fH808承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:10:22.01ID:s5820a5B >>792
そこで疑問なんだよ
俺の理解がそこで止まってる
マルチシグでハーベストは出来るの?
スレ見てるとマルチシグはハーベスト出来ないって見たからそういうもんかと思ったけど、調べたら別に普通に出来るみたいでさ
そこで疑問なんだよ
俺の理解がそこで止まってる
マルチシグでハーベストは出来るの?
スレ見てるとマルチシグはハーベスト出来ないって見たからそういうもんかと思ったけど、調べたら別に普通に出来るみたいでさ
810承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:10:25.05ID:RLygHrij >>804
そう。そんな通貨誰も使いたくないよねってこと
そう。そんな通貨誰も使いたくないよねってこと
811承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:10:29.90ID:2mdpAUTe このどうあってもネムや財団に問題があるって方向に持っていきたいのはCCの社員か関係者なの?
812承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:10:41.38ID:6Go6e2z7 財団からネムは補填されると見た。これを
他所に移動する分にはCCに費用が発生しな
いので可能。まずいのはCCの日本円、これ
はゴックス確定。
他所に移動する分にはCCに費用が発生しな
いので可能。まずいのはCCの日本円、これ
はゴックス確定。
813承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:10:49.44ID:i7KIHEtt814承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:11:09.99ID:e6PLIbq4 というかnem財団なんて存在はじめて知ったわ
冷めるし表に出てきて欲しくねーな
冷めるし表に出てきて欲しくねーな
815承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:11:16.30ID:3MRaR2fH816承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:11:16.60ID:RLygHrij >>806
どう見ても中央集権
どう見ても中央集権
817承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:11:23.62ID:mO+8+Nhf ねむちゃんねるとか言う奴Live2Dのアバターそのまま使っているよな?
あれで小銭稼ぎとかみっともないからやめろよ
あれで小銭稼ぎとかみっともないからやめろよ
818承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:11:51.89ID:Je5heNLa 全部ネム財団の責任CC社は悪くない
これ以上弊社を責めるな
これ以上弊社を責めるな
819承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:12:01.13ID:6EEkkrHF820承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:12:08.11ID:KJt2wfNN822承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:12:36.95ID:wxbLTqaf ○暗号通貨=仮想通貨
×暗号通貨=匿名通貨
×暗号通貨=匿名通貨
823承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:12:37.55ID:CFRbGmJM 少なくとも今回の事件であと1週間もすればビットコインに次いで有名になるのは確か。
仮想通貨やってない層にはイーサリアムなにそれ宗教?って感じだが
ネム?あー、なんかきいたことある、ビットコインだよね。ってなるよ。
今回誰も損害を受けないように回復できればすごく好印象通貨になるが
結局、ハッキングされた人は泣き寝入りだと、ネムコワイネーとなるんだろうな。
天国か地獄
仮想通貨やってない層にはイーサリアムなにそれ宗教?って感じだが
ネム?あー、なんかきいたことある、ビットコインだよね。ってなるよ。
今回誰も損害を受けないように回復できればすごく好印象通貨になるが
結局、ハッキングされた人は泣き寝入りだと、ネムコワイネーとなるんだろうな。
天国か地獄
824承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:13:03.92ID:ckDgIZID >>818
弊社の意味わかってる?
弊社の意味わかってる?
825承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:13:03.96ID:oe62ZL41826承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:13:04.69ID:yAZ+7k3M >>806
そんなことビットコインで提案したらどうなると思う?袋たたきだよ
そんなことビットコインで提案したらどうなると思う?袋たたきだよ
827承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:13:13.04ID:UdIr7UtI 実際問題モザ有り無しを見分けるにはどうしたら?
828承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:13:30.43ID:6Go6e2z7831承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:14:50.98ID:s5820a5B832承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:14:58.12ID:kEVcbkIM834承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:15:07.73ID:EygxdXcu 補填ってどうやって補填すんのさw
835承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:15:48.98ID:yAZ+7k3M nemホルダーが他の通貨ほど中央集権的体勢を嫌ってないってことなのかな?ここは日本だから独自なのかもしれないけど
836承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:15:56.31ID:Yq3hShTS837承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:15:58.51ID:3VysVs6G 盗んでから8時間気付かれなかったのに 資金分散してない犯人の意図がわからない
838承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:16:02.51 つうか探偵ごっこしてるお前らも哀れなもんだよな
賢ぶってあれこれ予想しても意味ないぞ
逃げるか留まるかの二択でしかない
賢ぶってあれこれ予想しても意味ないぞ
逃げるか留まるかの二択でしかない
840承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:16:12.69ID:yDykfsnL841承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:16:19.90ID:e6PLIbq4 >>827
個人だって受け取る可能性あるのに取引所に要請した!しか言ってないもんな
個人だって受け取る可能性あるのに取引所に要請した!しか言ってないもんな
842承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:16:42.27ID:NC40xDj4 財団はあくまでも一般人にも可能な範囲(権限を駆使するのではなく努力すれば誰にでもできる範囲)で犯人を追うんじゃないかと予想
843承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:16:45.57ID:yAZ+7k3M >>833
何が馬鹿なの?じゃあマウントゴックスの時のこと考えてみれば
何が馬鹿なの?じゃあマウントゴックスの時のこと考えてみれば
844承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:17:06.17ID:ebQrpcdz845承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:17:24.83ID:CFRbGmJM それ、それだよな。
技術的に補填のしようがないだろ。
技術的に補填のしようがないだろ。
846承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:17:29.34ID:wxbLTqaf CC「580億盗まれました公式補填してくれるよね?」
NEM「馬鹿じゃねーの」
CC「」
NEM「馬鹿じゃねーの」
CC「」
847承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:17:45.70ID:s5820a5B848承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:17:53.37ID:EIGxKQxz850承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:18:01.54ID:fFhA+YG/ 否定してるやつが「財団」って文字に嫌悪感を覚えてることがわかった。
851承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:18:21.63ID:FOlMZLb9 ちょっと思いついたのですが、、、
数字を書き換えれば
元に戻せるんじゃないですか?
数字を書き換えれば
元に戻せるんじゃないですか?
852承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:18:35.95ID:UN6n1Rqk CCが580億円の2割ぐらいを負担して凍結したNEMの代わりのNEMをNEM財団に
発行してもらうしかない
発行してもらうしかない
853承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:18:43.21ID:2mdpAUTe854承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:18:45.68ID:irFJ477h >>848
あっ…死んだ…
あっ…死んだ…
855承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:18:50.75ID:FwFDzIFo 朝日にはもうちょっと突っ込んで「客の金でハーベストとスーパーノードしてました?」って聞いてみてほしい
856承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:19:03.72ID:fFhA+YG/ >>847
DEXに応じたとしてもモザイクはのこるわけで。
DEXに応じたとしてもモザイクはのこるわけで。
857承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:19:05.82ID:wRrjKsk+ webに受け取りアドレス公開してるやつのとこに犯罪者がxem送り付けたらそのアドレスもモザイクで汚染されるのか?
859承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:19:48.96ID:yAZ+7k3M ユーザーがCC事件に関与するnemを好むか
マウントゴックスで何もしなかったbtcを好むか
日本人は前者が多いかもしれないけど、世界は後者だよ
マウントゴックスで何もしなかったbtcを好むか
日本人は前者が多いかもしれないけど、世界は後者だよ
860承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:20:18.97ID:e6PLIbq4 結局モザイク付けて足取り追って要請しかできないなら
黙ってたほうがいいだろ財団とやら
ツイッターとか見てると財団が取り戻してくれる!数時間以内に解決!とかいう声があふれてんだけど
黙ってたほうがいいだろ財団とやら
ツイッターとか見てると財団が取り戻してくれる!数時間以内に解決!とかいう声があふれてんだけど
861承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:20:20.17ID:UdIr7UtI ウォレットのモザイク汚染ってウィルスみたいになってる
862承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:20:22.14ID:3MRaR2fH863承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:20:30.61ID:fFhA+YG/ 財団ってイメージが天下りっぽいんだろきっと。
865承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:21:07.17ID:b6c9t0NT ネム糞だな
追跡できるなら早く返金しろや口だけか
追跡できるなら早く返金しろや口だけか
866承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:21:07.65ID:RLygHrij >>860
そう。取り戻してもないのに中央集権であることが露呈したんだよ
そう。取り戻してもないのに中央集権であることが露呈したんだよ
867承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:21:09.63ID:jKnuo4tO868承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:21:18.52ID:s5820a5B >>842
幅広く使ってもらうために技術開発してるのに、利用者に努力を強いるとかかなりの売り材料だな
幅広く使ってもらうために技術開発してるのに、利用者に努力を強いるとかかなりの売り材料だな
869承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:21:22.92ID:kEVcbkIM んなポンポン追加発行なんかしたら
発行元は無限に儲かるわな
XRPでRippleが叩かれてるのと変わらんやろ
発行元は無限に儲かるわな
XRPでRippleが叩かれてるのと変わらんやろ
870承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:21:57.28ID:CZwinSRi >>848
あっ…
あっ…
871承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:22:02.92ID:jKnuo4tO >>864
あーIQ低いとこういうの通じないのねすまんすまん
あーIQ低いとこういうの通じないのねすまんすまん
872承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:22:05.53ID:IlJC90VI マーキングされて実質売れなくなったネムをハッカーがどうするかな。
身代金で済むならCCは払ってほしい。
身代金で済むならCCは払ってほしい。
874承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:22:30.95ID:fFhA+YG/ >>860
まともな取引所なら協力しない理由なんかないだろ。それぞれにメリットがあるから動いてるわけで。
まともな取引所なら協力しない理由なんかないだろ。それぞれにメリットがあるから動いてるわけで。
876承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:22:40.83ID:OkGwp7en もう売り抜けてばら撒かれた後でタグ付けられたらネム終わるんですがそれは…
878承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:23:34.63ID:s5820a5B879承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:23:35.52ID:jKnuo4tO >>873
理解できないなら無理しなくていいよ^^
理解できないなら無理しなくていいよ^^
881承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:23:53.86ID:xAjOzU9I 追跡だけじゃなく早く次の手打てよ。
取引所への要請なんて意味ないから。
取引所への要請なんて意味ないから。
882承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:24:14.80ID:3VysVs6G 頭 cc が混じってるから会話にならない
885承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:24:35.02ID:oe62ZL41 発覚するまで数時間経ってるやろ
もう売り抜けてるんじゃないか
もう売り抜けてるんじゃないか
886承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:24:41.12ID:2mdpAUTe まじかよ偽のコインを発行したと思ってるアホが湧いてる
もう収集つかないなこれ
もう収集つかないなこれ
888承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:25:17.41ID:s5820a5B889承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:25:22.13ID:jKnuo4tO 偽のコインなんていつ言ったのワロタ
890承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:25:45.77ID:0fHi/pP9 取引所への要請が一番意味あるよ
億枚単位のネムなんて他でどうやって換金するのかと
DEXで換金?何年掛かることやらw
億枚単位のネムなんて他でどうやって換金するのかと
DEXで換金?何年掛かることやらw
891承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:25:50.95ID:wxbLTqaf 偽札じゃなくて本物なんだが馬鹿すぎるだろ
892承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:26:15.20ID:dJA3p1LZ あたまCCだけど絶対許さない
332 風吹けば名無し 2018/01/27(土) 03:49:38.60 ID:xoitnMTkd
【悲報】社員リスト消される
https://www.wantedly.../Coincheck/employees
なお
コインチェック従業員 魚拓
1ページ目
https://web.archive..../Coincheck/employees
2ページ目
https://web.archive....Coincheck/employees?
3ページ目
https://web.archive....Coincheck/employees?
332 風吹けば名無し 2018/01/27(土) 03:49:38.60 ID:xoitnMTkd
【悲報】社員リスト消される
https://www.wantedly.../Coincheck/employees
なお
コインチェック従業員 魚拓
1ページ目
https://web.archive..../Coincheck/employees
2ページ目
https://web.archive....Coincheck/employees?
3ページ目
https://web.archive....Coincheck/employees?
893承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:26:15.21ID:CFRbGmJM ほんと、そこは不思議だわ。
8時間もばれてないんだから、いくらでも分散できただろうに。
実態は個人の犯行だったりしてw
GOXの時もそうだったけど、意外と犯人はCCなのかも知れないよなー。
8時間もばれてないんだから、いくらでも分散できただろうに。
実態は個人の犯行だったりしてw
GOXの時もそうだったけど、意外と犯人はCCなのかも知れないよなー。
894承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:26:18.54ID:oe62ZL41 偽コインって名前ええな 誰か発行してくれ
895承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:26:51.32ID:fFhA+YG/ >>875
ろくに下調べしないで、善か悪かでしか判断できない人が多いから混乱してるのかな?
ろくに下調べしないで、善か悪かでしか判断できない人が多いから混乱してるのかな?
896承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:27:05.55ID:4qaSLaLa コインチェックは取引再開した瞬間に顧客の金全部抜けて死ぬからネムにタグがついて交渉成功しても買い直す原資無いから詰みだと思うけどな
市場価格の1割ぐらいで売り直してくれる犯人ならいけるか?w
市場価格の1割ぐらいで売り直してくれる犯人ならいけるか?w
897承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:27:07.67ID:2mdpAUTe なぜ偽札の話が総ツッコミ受けるのか理解出来ないらしい
嘘だろ…
嘘だろ…
898承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:27:50.05ID:kILTW00H >>1
各局報道 動画ニュース
NHK コインチェック 仮想通貨の巨額流出 補償のめど立たず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180127/k10011304731000.html
日テレ コインチェック 仮想通貨“取引停止”続く
http://www.news24.jp/articles/2018/01/27/06384104.html
TBS コインチェックの仮想通貨不正流出、波紋広がる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3275537.html
フジ 「コインチェック」セキュリティーぜい弱な状態
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383208.html
テレ朝 ネットから隔離せずに保管 580億円流出の原因は?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119621.html
テレビ東京 コインチェック 580億円分流出 補償めど立たず
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_148468
各局報道 動画ニュース
NHK コインチェック 仮想通貨の巨額流出 補償のめど立たず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180127/k10011304731000.html
日テレ コインチェック 仮想通貨“取引停止”続く
http://www.news24.jp/articles/2018/01/27/06384104.html
TBS コインチェックの仮想通貨不正流出、波紋広がる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3275537.html
フジ 「コインチェック」セキュリティーぜい弱な状態
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383208.html
テレ朝 ネットから隔離せずに保管 580億円流出の原因は?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119621.html
テレビ東京 コインチェック 580億円分流出 補償めど立たず
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_148468
899承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:28:21.82ID:jKnuo4tO NEM財団に落ち度はない日本円盗まれて日銀叩くようなもの
↓
もし紙幣自体に落ち度があったら大元が叩かれるでしょ?
↓
偽札は関係ねえ!
会話にならないwww
↓
もし紙幣自体に落ち度があったら大元が叩かれるでしょ?
↓
偽札は関係ねえ!
会話にならないwww
900承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:28:30.05ID:EygxdXcu でも取引所だけなら意味ないよね?
今後一般的な決済として使われないならそれでいいけどさ
どうにもなんねーだろ
今後一般的な決済として使われないならそれでいいけどさ
どうにもなんねーだろ
904承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:29:10.21ID:oe62ZL41 紙幣自体に落ち度あったか?
905承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:29:12.66ID:s5820a5B >>885
トランザクション検索するとまだ大量保有したまま
トランザクション検索するとまだ大量保有したまま
906承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:29:46.21ID:CFRbGmJM XEMを通貨としてしか見てないなら頭CCを馬鹿にしても構わないが、
投資としてみるなら、頭CCは養分でありライフライナーなんだからもっとやさしくしてください。
投資としてみるなら、頭CCは養分でありライフライナーなんだからもっとやさしくしてください。
907承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:30:02.68ID:CfVVI1k9 犯人は最初からネムを狙ってたんだろうか?
コインチェックのネムの管理が甘いことを知ってたのだろうか?
もしそうならどうしてそれを知ってたいのか
昨日のAM3時に不正アクセスした時に、ネムの管理が甘いことに気づいて
急遽ネムを盗むことに切り替えたのだとしたら
複数のネム用アドレスを用意するのに慌てたりしなかったのだろうか
最初から複数のネム用のアドレスを用意していたのだろうか?
謎ばかり
コインチェックのネムの管理が甘いことを知ってたのだろうか?
もしそうならどうしてそれを知ってたいのか
昨日のAM3時に不正アクセスした時に、ネムの管理が甘いことに気づいて
急遽ネムを盗むことに切り替えたのだとしたら
複数のネム用アドレスを用意するのに慌てたりしなかったのだろうか
最初から複数のネム用のアドレスを用意していたのだろうか?
謎ばかり
908承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:30:03.50ID:oe62ZL41911承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:30:25.85ID:s5820a5B913承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:30:52.08ID:CXqMVgym どこぞのテロ集団でもなければ500億もいらないんだよね。
個人なら50億もあればいい。
ほぼ全部抜いたのは愉快犯だからだろうな。
市場を混乱させてみたいとか、大きな騒ぎにしたいとか。
自分のものにしたい分だけ他のコインに逃げて、捨てちゃったんじゃないかな。
個人なら50億もあればいい。
ほぼ全部抜いたのは愉快犯だからだろうな。
市場を混乱させてみたいとか、大きな騒ぎにしたいとか。
自分のものにしたい分だけ他のコインに逃げて、捨てちゃったんじゃないかな。
914承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:31:01.68ID:Lk4txZGN 地味に値段戻してきてるなw
916承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:31:32.66ID:f1mhnCNK 試しにやってみたらNEMがゴッソリ取れてしまってどうしようか困ったんじゃね?
918承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:31:53.05ID:PL18CsT6 犯人が盗難してすぐに市場にバラまいてたとしたら
財団タグつけたNEMが現在ランダムに市場に拡散してる形になるのでは
それたまたま掴んじゃったら売れなくなるのでは...
財団タグつけたNEMが現在ランダムに市場に拡散してる形になるのでは
それたまたま掴んじゃったら売れなくなるのでは...
919承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:32:05.55ID:kEVcbkIM 今回はあれだろ
銀行が客から預かった金を
ビニール袋に入れて外に置いてたようなもんだろ
悪いのは金そのものじゃなくて
その銀行を信じてた客と銀行の管理体制が悪い
しかもその銀行は国の許可貰ってない
銀行が客から預かった金を
ビニール袋に入れて外に置いてたようなもんだろ
悪いのは金そのものじゃなくて
その銀行を信じてた客と銀行の管理体制が悪い
しかもその銀行は国の許可貰ってない
920承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:32:49.21ID:NC40xDj4 >>914
そりゃBTC連動マネーですから
そりゃBTC連動マネーですから
921承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:33:31.73ID:CFRbGmJM 無人駅の改札みたいな話で、抜けるから抜いてみただけだったりしてなぁ。
やってみただけだったりして。
今頃、大事件になりすぎて震えてるのかも知れない。
やってみただけだったりして。
今頃、大事件になりすぎて震えてるのかも知れない。
922承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:33:38.05ID:s5820a5B923承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:33:42.77ID:wRrjKsk+924承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:33:44.51ID:vLoZCnCn 盗まれたXEMが使えなくなったっていうなら、1XEM辺りの価値は長期的に見て高まるんじゃねえかなあと思う
それとも元に戻す時が来るんだろうか
それとも元に戻す時が来るんだろうか
925承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:34:05.22ID:jKnuo4tO926承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:34:05.33ID:EIGxKQxz ぜってえハーベストしてただろ
会見見てないけどそういう話出た?
会見見てないけどそういう話出た?
927承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:34:34.39ID:2mdpAUTe 暗号通貨=匿名通貨
偽札が作りやすいのを放置した
もうすごいなこれw
ニュー速あたりから来てるんだろうけど
多少は調べようよw
偽札が作りやすいのを放置した
もうすごいなこれw
ニュー速あたりから来てるんだろうけど
多少は調べようよw
928承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:34:37.87ID:s5820a5B >>915
モザイク付きが犯人という確証が無いから無意味
モザイク付きが犯人という確証が無いから無意味
929承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:34:38.75ID:fFhA+YG/ NEM財団は日銀じゃないからな。
発行権ないし。
発行権ないし。
930承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:34:48.41ID:0fHi/pP9 そもそもネムを取り扱ってる取引所が少ないw
最大手のバイナスですら扱ってない
匿名通貨でも無いから資金洗浄にも使えない
ぶっちゃけネムはリアルマネー化の出口が少ないんだよ
それがマーキングなんかされて少ない出口を塞がれたらどうにもならんのよ
最大手のバイナスですら扱ってない
匿名通貨でも無いから資金洗浄にも使えない
ぶっちゃけネムはリアルマネー化の出口が少ないんだよ
それがマーキングなんかされて少ない出口を塞がれたらどうにもならんのよ
931承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:35:12.65ID:84/Rshyk 下げトレに気付いてないか
トレ転したと勘違いした人たちが買っている
トレ転したと勘違いした人たちが買っている
934承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:36:06.12ID:jKnuo4tO >>926
ハーベストへの言及はなかったけどなんでビットコインはコールドウォレットに入れてるのにネムはホットウォレットなんですか?っていう質問に
ビットコインの方が先に取り扱ってたしとか言うクソみたいな言い訳が帰ってきたよ
まあ濁すしかなかったんだろうけど
ハーベストへの言及はなかったけどなんでビットコインはコールドウォレットに入れてるのにネムはホットウォレットなんですか?っていう質問に
ビットコインの方が先に取り扱ってたしとか言うクソみたいな言い訳が帰ってきたよ
まあ濁すしかなかったんだろうけど
935承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:36:19.53ID:s5820a5B936承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:36:55.17ID:IlJC90VI あ、もしかしてCCは顧客のNEMでハーベストやってたの?
938承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:36:57.95ID:3MRaR2fH940承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:37:15.79ID:uzrxGM5e ネム財団より金融庁がどう動くかだな
942承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:37:22.52ID:CFRbGmJM >>896
ほんとそれ。
だから、大手に買収されるまで凍結しておくのがユーザーが助かる唯一の方法。
でもって、買った大手もXEMだけはユーザ責任で補填しない。
これ以外にCCユーザが助かる路はないだろ。
ほんとそれ。
だから、大手に買収されるまで凍結しておくのがユーザーが助かる唯一の方法。
でもって、買った大手もXEMだけはユーザ責任で補填しない。
これ以外にCCユーザが助かる路はないだろ。
944承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:38:31.13ID:gsfILHlh そもそも意味がわからないんだけど、コインチェックは販売所で「コインチェックから買った」のになんで同一ウォレットで保管してるわけ?
取引所では各人別ウォレットなんだが。
取引所では各人別ウォレットなんだが。
945承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:39:16.06ID:wRrjKsk+ マルチシグのやり方すら分からなかったんやからハーベストのやり方も分からなかった説
946承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:39:16.84 馬鹿が馬鹿みたいな高説を垂れるから意味わからないことになっていく
947承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:39:38.05ID:s5820a5B >>923
そういう事
あくまで応急処置というだけで根本解決には至ってない
犯人の対応次第ではすり抜ける道はある
今は動いてないから大丈夫だけど
もし少しでも動きがあればまたNEMはまた売られる
一触即発の爆弾を抱えているような状態の通貨をNEMファン意外が買うかと言うとあまり自然な考えとは言えない
さらに今後似たような事が起こる度に爆弾は増えていく
そういう事
あくまで応急処置というだけで根本解決には至ってない
犯人の対応次第ではすり抜ける道はある
今は動いてないから大丈夫だけど
もし少しでも動きがあればまたNEMはまた売られる
一触即発の爆弾を抱えているような状態の通貨をNEMファン意外が買うかと言うとあまり自然な考えとは言えない
さらに今後似たような事が起こる度に爆弾は増えていく
948承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:40:07.46ID:1BmXp7+f ちょっと買っといたけどどのくらい回復するかな
949承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:40:07.92ID:RLygHrij バカしかいねぇw
951承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:41:08.24ID:s5820a5B952承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:41:16.49ID:LGnloLdz お前ら真面目だなw
CCのGOXなんて大チャンスくらいにしか思わないだろ
CCのGOXなんて大チャンスくらいにしか思わないだろ
953承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:41:23.07ID:DlXbpnL6 ネットから隔離せずに保管 580億円流出の原因は?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119621.html
仮想通貨はインターネットから隔離して保管したり送金に必要な暗号を分割して管理したりすることが推奨されていますが、
コインチェックでは流出した仮想通貨「NEM」について、技術面の難しさや人手が足りないことなどから対応が後回しになっていました。
「コインチェック」セキュリティーぜい弱な状態
01/27 12:06
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383208.html
顧客から預かった仮想通貨580億円相当が流出した問題で、顧客資産が常にネットに接続されたままの脆弱(ぜいじゃく)な状態だったことがわかった。
仮想通貨取引所では、顧客資産の安全対策として口座をネットから遮断するシステムを採用するのが一般的だが、
コインチェックでは、常にネットにさらされている状態で、外部からハッキングされた可能性が高まっている。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119621.html
仮想通貨はインターネットから隔離して保管したり送金に必要な暗号を分割して管理したりすることが推奨されていますが、
コインチェックでは流出した仮想通貨「NEM」について、技術面の難しさや人手が足りないことなどから対応が後回しになっていました。
「コインチェック」セキュリティーぜい弱な状態
01/27 12:06
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383208.html
顧客から預かった仮想通貨580億円相当が流出した問題で、顧客資産が常にネットに接続されたままの脆弱(ぜいじゃく)な状態だったことがわかった。
仮想通貨取引所では、顧客資産の安全対策として口座をネットから遮断するシステムを採用するのが一般的だが、
コインチェックでは、常にネットにさらされている状態で、外部からハッキングされた可能性が高まっている。
954承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:41:23.64ID:desGYbWh956承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:42:19.43ID:WBQoGa/k ネム財団は墓穴掘ったな
ネムは中央集権だから
不正に操作されてネム自体が死ぬことがあり得るってことじゃん
これ仮想通貨としてはマイナスだろ
ネムは中央集権だから
不正に操作されてネム自体が死ぬことがあり得るってことじゃん
これ仮想通貨としてはマイナスだろ
957承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:42:27.65ID:UdIr7UtI モザイクパンデミックを起こしちゃう?
959承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:42:45.66ID:s5820a5B >>930
広く扱ってもらいたいはずなのに今後取引所から嫌悪されるとなれば価格上昇の未来は見えないな…
広く扱ってもらいたいはずなのに今後取引所から嫌悪されるとなれば価格上昇の未来は見えないな…
960承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:42:50.62ID:3VysVs6G すでにnemche とかいうxem払いのフリマサイトあるけどな
もちろん犯人は使わないだろうけど
もちろん犯人は使わないだろうけど
961承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:42:50.52ID:i7KIHEtt コインチェックで買ったNEMではれのひ振り袖レンタル
962承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:42:59.50ID:PJQ2Yh8a ネムのババァが可愛く思えてきた
965承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:43:57.13ID:desGYbWh966承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:44:06.77ID:eF5GKhnl 不正タグ付けられて判別可能にまで追い込まれたら俺なら1円で9割ばらまいて自爆する
967承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:44:13.98ID:jKnuo4tO970承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:44:43.58ID:vLoZCnCn ネムママ掘られちゃったもんな
971承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:45:59.20ID:TpDFocOp ホットウォレットに入れっぱなしにしていた理由が、面倒とかいう以外にありそうだけどな
CCは土下座連発でネム財団に協力を依頼しろよ。これ暴動起きてもしゃーないレベルの金額だぞw
CCは土下座連発でネム財団に協力を依頼しろよ。これ暴動起きてもしゃーないレベルの金額だぞw
972承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:46:03.05ID:0fHi/pP9973承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:46:06.03ID:desGYbWh975承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:46:30.43ID:NC40xDj4 犯人にやってほしいこと
ザイフで600000000の売り板チラつかせて、突然成り売り
ザイフで600000000の売り板チラつかせて、突然成り売り
977承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:46:40.53ID:oe62ZL41 ネムちゃんレイプ目で死んでおる
979承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:05.56ID:IsbBn50w ネムおばさんがまたなんか言っとる
https://twitter.com/NEMofficial/status/957111184783654913
https://twitter.com/NEMofficial/status/957111184783654913
980承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:13.42ID:oe62ZL41 拾ったアドレスに無差別に送りつけるテロやってほしい
981承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:16.31ID:+Obr4UP/ ザイフのチャット見るとネムの知名度上がってプラスになったアピールずっとしてるやついるけど新規が盗まれたコインとして知って買うとほんとに思ってるのか?
本当に上がると思ってるならやばいな
本当に上がると思ってるならやばいな
982承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:32.92ID:CFRbGmJM >>956
諸刃。今回ネム財団がネム自体に問題ないから知らんと言えば墓穴となる。
逆にみんなが安心して使えるようにがんばるよと言えば中央集権やっぱいいわー。ってなる。
今のところXEMは前者なので自殺しようとしてるようにしかみえん。
素人排除して仮想通貨のプロのみに使って欲しいのかもね。イケハヤさん御用達通貨みたいな。
諸刃。今回ネム財団がネム自体に問題ないから知らんと言えば墓穴となる。
逆にみんなが安心して使えるようにがんばるよと言えば中央集権やっぱいいわー。ってなる。
今のところXEMは前者なので自殺しようとしてるようにしかみえん。
素人排除して仮想通貨のプロのみに使って欲しいのかもね。イケハヤさん御用達通貨みたいな。
983承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:33.64ID:ymcXHV0a Mosaicつけても各取引所の対応が間に合わなかったら意味ないような
984承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:33.41ID:WBQoGa/k >>972
ネム自体が不正コインと認定される可能性のほうが高い
ネム自体が不正コインと認定される可能性のほうが高い
985承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:52.84ID:desGYbWh >>981
モザイク色塗りリスクまであるしなぁ・・・
モザイク色塗りリスクまであるしなぁ・・・
986承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:48:58.66ID:s5820a5B >>969
無いだろ
唯一ハードフォークしかない
財団にもホルダーにも痛手は伴うけどイーサリアムだって復活して格付けで数少ない好評価を貰えたんだから、ハードフォークは不正に対する良い対策という前例がある
無いだろ
唯一ハードフォークしかない
財団にもホルダーにも痛手は伴うけどイーサリアムだって復活して格付けで数少ない好評価を貰えたんだから、ハードフォークは不正に対する良い対策という前例がある
987承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:49:20.43ID:3VysVs6G Nem婆アップで見るとホント婆
988承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:49:38.64ID:s5820a5B990承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:49:58.83ID:N0t25OGR ワイもよう知らんけど
コールドウォレットのままでは流動性がないから一部ホットウォレットになるのは業務上必然なんじゃないのかな
コールドウォレットのままでは流動性がないから一部ホットウォレットになるのは業務上必然なんじゃないのかな
992承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:50:11.52ID:desGYbWh993承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:50:38.06ID:desGYbWh >>990
全部ホッとなのが問題なんだろ
全部ホッとなのが問題なんだろ
995承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:51:33.81ID:WBQoGa/k ネムの最小単位で爆撃されたら面白そうだな
もうこんなテロコインどこも扱えないし保有したくないだろ
もうこんなテロコインどこも扱えないし保有したくないだろ
996承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:51:55.11ID:N0t25OGR 保有してるXEMの全額で5億XEMなん?
998承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:52:19.59ID:0fHi/pP91000承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 13:52:22.57ID:CFRbGmJM そういう意味じゃ、イーサは怖くて大規模な窃盗できないが、
今回XEMはHFしないって方針になったから狙われやすくはなるだろうな。
セキュリティの基本は狙われないってのも大事なんだがなぁ。
世界中から全力で狙われたら、守るの大変だよ。
今回XEMはHFしないって方針になったから狙われやすくはなるだろうな。
セキュリティの基本は狙われないってのも大事なんだがなぁ。
世界中から全力で狙われたら、守るの大変だよ。
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 50分 36秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 50分 36秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【高市郎報】佐藤珠緒さん [616817505]
- 旭川の凍死の方は音沙汰ないの腹立つ
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 女だけど女性専用の映画館が無いのが許せない