探検


【暗号通貨】NEM part 90(ネム)【XEM】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/01/27(土) 01:01:47.94ID:VQ5ynQfg
■■■次スレについて■■■
次スレは>>950が建てること
荒らしor無理だった場合は>>970が建てること
次スレ建てる時は下記のスレタイで。改編不可、改編重複は破棄、スレタイ固定ナンバリングのみ更新。
※前スレ
【暗号通貨】NEM part 88(ネム)【XEM】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516975566/
↑実質89
2018/01/27(土) 01:02:27.85ID:IEkfQUXJ
けんとおおおおおおおおお
2018/01/27(土) 01:02:32.01ID:VQ5ynQfg
■■■NEM公式■■■
NEM公式サイト
https://www.nem.io/
公式フォーラム
https://forum.nem.io/
公式サイトのFAQ(よくある質問)
https://www.nem.io/faq.html
公式ブログ
https://blog.nem.io/
Twitter
https://twitter.com/nemofficial?
Facebook
https://www.facebook.com/ourNEM/
NEM Wiki
http://wiki.nem.io/index.php/Main_Page
Wikipedia page
https://en.wikipedia.org/wiki/NEM_(cryptocurrency)
NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc...pr9UFQzhYX9Tfg
NEM財団
http://nem.foundation/

テクニカルリファレンス日本語版
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/
NEM APIマニュアル和訳
https://www.pr1sm.com/crypto-coin/ne...n-in-japanese/
■■■総合情報サイト■■■
NEMNODES(通称:地球儀)
http://nemnodes.org/
NEMの説明書(日本語サイト)
http://nemmanual.net/
NEM News
http://nem.news/
NEM Flash(ニュースサイト)
http://nemflash.com/
NEMロシア公式サイト(情報が多いので必見)
https://nem-xem.ru/
ロシアのNEMサイト(NANOウォレットの作者サイト?ロシア語ですがかなり品質の高い情報が掲載されて います 要グーグルWEB翻訳)
http://free.userboard.net/f10-forum
Getcoin.today(ロシア圏ニュースサイト内NEMカテゴリ)
http://getcoin.today/?
Blockchain Technology NEM(ハングル語)
http://blog.naver.com/nemblockchain
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/XEM.NEM/
2018/01/27(土) 01:03:11.98ID:b+ED2cTC
仮想通貨ハッキングに北朝鮮の影 2017/12/22

北朝鮮が外貨稼ぎの手段として仮想通貨に狙いを定めたとの見方が浮上している。
19日に破綻した韓国の仮想通貨取引所へのハッキングにも関与が疑われている。
韓国政府の調査では、仮想通貨取引所の大半でシステム上の脆弱性が見つかった。
取引の安全が確保されないかぎり、仮想通貨は北朝鮮リスクにさらされ続けることになる。
韓国の仮想通貨取引所ユービットの運営会社ヤピアンは19日、ハッキング被害に遭い破産手続きに入ると顧客に通知した。
同社によると同日午前4時35分ごろ、ネットワークに常時接続された「ホットウォレット」が何者かにハッキングされ、全資産の約17%を失った。
同日午後2時に取引と入出金を停止。破産手続きに入った。
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO24977290S7A221C1EA2000/
2018/01/27(土) 01:03:37.29ID:b+ED2cTC
北朝鮮がビットコインを大量保有か ハッキング被害で倒産した仮想通貨取引所も DEC 21, 2017

https://jp.cointelegraph.com/news/nk-absolutely-amassing-bitcoin-south-korean-exchange-bankrupted-by-hack
2018/01/27(土) 01:06:24.13ID:0O3yw/N6
>>1
おつー
2018/01/27(土) 01:06:48.61ID:XQ4r/nWs
もうネム上がっても俺には関係ないんだな
何でCCで保管してたんだ俺のアホ
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:07:27.31ID:i7GAeO7q
1乙
2018/01/27(土) 01:07:36.10ID:VQ5ynQfg
韓国マネーで復活してくれ
2018/01/27(土) 01:08:03.66ID:pKkaBvSM
syamuさあああああん
コインチェックに来ましたー
2018/01/27(土) 01:08:35.25ID:qjsZ15F9
11
2018/01/27(土) 01:09:05.12ID:qjsZ15F9
12
2018/01/27(土) 01:09:25.24ID:X1ZiTcPT
銀行に振り込んだだけの金くらいすぐ返せよ
何にもさわってねーんだぞ
2018/01/27(土) 01:09:28.70ID:qjsZ15F9
13
2018/01/27(土) 01:10:09.97ID:qjsZ15F9
15
2018/01/27(土) 01:10:13.28ID:z9hhbZK/
>>13
無理です。サーセン。
2018/01/27(土) 01:10:39.90ID:qjsZ15F9
17
2018/01/27(土) 01:11:03.96ID:qjsZ15F9
>>13
最悪の事態がよぎるよね
2018/01/27(土) 01:12:09.49ID:NYdieVDj
19
2018/01/27(土) 01:12:13.49ID:ppxdZC+x
これできるのか

TOKO
@tottokoproject
NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中。
・ハッカーのアドレスからの送金全てを追跡するbotを稼働
・送金先、全てにMosaic(A)を送り付けてマーキング
・(A)を動かす為に(B)が必要、ハッカーは自分で消去/移動不可
・取引所に入金があっても、(A)を持ってれば取引所は論理上拒否可能
2018/01/27(土) 01:12:34.53ID:NYdieVDj
よし20までいったから大丈夫だな
2018/01/27(土) 01:14:00.20ID:VDJivNxO
>>13
いっつも歯車が噛み合わない人生だな
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:14:58.63ID:+qbyZH3L
もしかするとCCはXEMがBFに上場すると知ってて集めていたのかもしれん
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:14:59.63ID:pL4NPt44
勢やばいわわわわ
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:16:40.87ID:X8XLP8Wg
>>23
それかなり有力だな
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:20:55.23ID:AjzMe5Wi
持っているだけで実質毎日配当金が入ってくるFireLotto(FLTO)
市場規模44兆円以上の宝くじ産業をターゲットにしたコインです

【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
2018/01/27(土) 01:28:30.82ID:XF1RpuCQ
>>23
昨日の午前はそんなこと言われてて爆上げしてたな
2018/01/27(土) 01:30:58.70ID:sKMLN5Zs
ネム持ちじゃないが、酷すぎるな。これは怒るわ。セキュリティ甘すぎやよ
2018/01/27(土) 01:33:20.62ID:RdLDUntl
CCにネム600枚だけ置いてたんだけどどうなるの?
2018/01/27(土) 01:33:39.21ID:ppxdZC+x
ライゾーさん助けてください
2018/01/27(土) 01:36:08.39ID:BlNkFHpC
そろそろ仕込み終えたインフルエンサーが『ネムには全く問題ないんです』を言い出す頃
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:45:08.59ID:sz4fpBQu
一万ネムなくなった
悔しい
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:49:55.95ID:+/RFrhOm
>>23
これだとして
何故コールドウォレットに入れない
2018/01/27(土) 01:51:56.73ID:7KxPt1c9
もう帰ってこないんだろうけど盗んだNEMも換金できないから実質約5%がバーンされたのと同じ効果があるので買いなのではないだろうか
2018/01/27(土) 01:52:00.76ID:N9wFvsPB
>>33
顧客のXEM固めてハーベストするの美味しいですうううwwwww
2018/01/27(土) 01:52:32.60ID:pi9NpAPT
>>33
ハーベストできるから
2018/01/27(土) 01:52:32.99ID:hVRQPIQ6
買うのだ
2018/01/27(土) 01:53:39.26ID:N9wFvsPB
ところでもしもCCから日本円の形で有る程度返済されたら利確扱いでそれに税金かかるのかね
かからんわけない気もするが
2018/01/27(土) 01:53:42.17ID:Jc8LXbHv
>>29
GOX
2018/01/27(土) 01:55:26.23ID:ppxdZC+x
お金返して(>_<)
2018/01/27(土) 01:56:04.88ID:ppxdZC+x
俺のmateのニックネームが大塚になってるw
2018/01/27(土) 01:56:32.12ID:hVRQPIQ6
大丈夫だって騒ぎすぎ
2018/01/27(土) 01:57:05.40ID:K2K+NjOF
いま現在東京付近にスーパーノード114いるらしいぞ
昨日は知らん
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:00:13.58ID:0pESOlhi
コインチェック社 NEMには鍵をしていませんでしたぁ。(27才 棒読み

和田社長 「マルチシグキーしてなかったけど全力で管理はしていました。」
和田社長 「僕が株式権者なので会社の利益と被害額は言いません。」
2018/01/27(土) 02:00:20.13ID:N9wFvsPB
>>39
これからはCCって言われるのかねw
2018/01/27(土) 02:02:02.81ID:8NoilsIx
7%ぐらいを盗人が持ってるなんだろ
状況としては大分詰んでるよなネムちゃん
2018/01/27(土) 02:02:10.92ID:ppxdZC+x
>>44
会社から出たら気をつけろよw
2018/01/27(土) 02:02:40.89ID:ppxdZC+x
会見は東証の会議室か…
2018/01/27(土) 02:03:39.85ID:l/K96iee
とりあえず5億ネムが投げ売りされる事はなくなったな
CCはかわいそうだが
2018/01/27(土) 02:05:25.05ID:/jyRdgth
>>46
財団が7%全てにウンコ付けたからどうやっても使えないらしいぞ
CC以外のネム持ちはガッツポーズだろ
2018/01/27(土) 02:06:31.85ID:PirXvIdX
こんな大金、よくホットウォレットで運用しようと考えたもんだ
ハーヴェストが美味いとはいえ、恐ろしく無かったのかな
2018/01/27(土) 02:12:30.38ID:DUX9udVX
まだ会見してんの?
2018/01/27(土) 02:12:55.28ID:ppxdZC+x
>>52
もう終わった
2018/01/27(土) 02:13:53.07ID:DUX9udVX
>>53
あざす

ところで、コインチェックは死んだとしてネムは欲しいんだけどやっぱりバイナンス?
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:16:11.24ID:YI1Z1eUz
馬鹿なんだろ
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:18:06.68ID:+qbyZH3L
バイナンスにはネムないよ。上場すれば暴騰するかもね
2018/01/27(土) 02:24:08.61ID:DUX9udVX
>>56
どこで買えます?
2018/01/27(土) 02:28:03.35ID:ppxdZC+x
CCで買った額をそのまま円で返してくれればいいや
プラマイゼロでおけ
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:28:41.07ID:+qbyZH3L
zaifで買えるよ
2018/01/27(土) 02:29:06.10ID:Fg7GH6bk
ネムを買い増そうかと思ったのに全然下がってくれない
明日2〜30円くらいになってくれないかな
2018/01/27(土) 02:30:19.51ID:0SQcwREn
>>60
むしろ実質バーンとテザー建てでイケイケ状態
2018/01/27(土) 02:36:44.88ID:DUX9udVX
>>59
ありがとうございます
ザイフって円だめでしたっけ?
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:38:24.05ID:AVcNNIXp
>>3
おつー。

Facebookのアドレスが変わったので、次以降のスレで修正よろしく。

Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/NEM.user/
2018/01/27(土) 02:41:00.67ID:rpDFYpq1
>>60
別にネムの脆弱性じゃないしな
もう底うったぜ
2018/01/27(土) 02:43:50.70ID:Fg7GH6bk
>>61
なるほど
マスコミの煽りが効いてくれる事を期待して待つかな…
2018/01/27(土) 02:44:27.07ID:k++e+uFQ
ここからが地獄だぞ
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:56:01.22ID:46qcH8uk
追跡しても無意味だよね
2018/01/27(土) 03:00:09.12ID:IRHS0nt0
一人の英雄がクラッカーのネム垢に1ネム送りつけて
削除・変更不可のモザイク張り付けてくれたっぽい
財団がその垢凍結させて回収してくれたらまだ希望有る
2018/01/27(土) 03:08:48.74ID:k++e+uFQ
DEXで交換、マークとか意味なし
2018/01/27(土) 03:09:20.88ID:k++e+uFQ
っぽいからダメだろうなぁ
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 03:12:50.32ID:g7fLhQzB
今回ってccのNEMがピンポイントで狙われたんですかね?
2018/01/27(土) 03:13:53.78ID:kiJt05m8
>>58
帰ってくるわけねえだろw
事態理解してるか?w
2018/01/27(土) 03:17:22.46ID:T0MgUQGK
>>71
総当たりでガバガバだったのがCCってだけ
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 03:19:23.01ID:g7fLhQzB
今回ってccのNEMがピンポイントで狙われたんですかね?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 03:19:54.21ID:g7fLhQzB
>>73
そりゃそうですよねー
2018/01/27(土) 03:33:13.91ID:8QwHAeYZ
ねむおばさんのリツイの会見画面がニコ生のやつでワロタ
2018/01/27(土) 03:35:33.61ID:LsNKUFqn
>>74
どうだろう?計画的倒産の可能性も除いては駄目だろうし
ピンポイントで狙うにしても内部から弱さが漏れていないと難しいんでは?
ピンポイントするからには事前に漏れている情報があるのではないでしょうか?
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 03:43:53.84ID:g7fLhQzB
>>77
内部から情報が漏れてピンポイントで狙われたのかなとか考えたりしてました。
2018/01/27(土) 03:51:59.27ID:Fg7GH6bk
もはや「秘密鍵はGoogle spreadsheetで管理しててうっかり誰でも閲覧できるようにしちゃいましたてへぺろ」って言われてもあまり驚かないな
2018/01/27(土) 03:54:13.48ID:m7z7rWiN
オマエ等だけが頼りだ。
NEMなら出来るんだろう?
だからオマエ等はNEM信者なんだろう?

頼むよ。
みんなを助けてあげて。
2018/01/27(土) 03:56:00.06ID:m7z7rWiN
頼みます。
みんなを助けてあげて下さい。
2018/01/27(土) 04:17:04.25ID:Fg7GH6bk
今からzaifでネムを買えば助かるかもよ(適当)
2018/01/27(土) 04:24:49.86ID:hVRQPIQ6
ネムは中国の仮想通貨
2018/01/27(土) 04:37:46.00ID:kGGGi1/U
NEM Red内でセキュリティ…送り返すのクダリは誰が書いたの?
2018/01/27(土) 05:03:27.17ID:LdfbxN2f
>>68
1xem送りつけたんじゃなくて、モザイクと呼ばれるトークンを送りつけた
そのモザイクを他に送金させるには、もう一つ別のモザイクが手数料として必要だから実質マーキング

それからアカウントは凍結できない
それが非中央集権
2018/01/27(土) 05:07:55.56ID:SEy+oXVS
だから非中央集権は危ないんだ
やりたい放題になるから
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:15:44.33ID:FnyjCNFo
>>86
考え方がおかしくね
国でもなんでもない他国の財団なんかが個人の財布を操作できるようなプラットフォームに金なんて入れるバカおる?
としそうなら俺はすぐに全部売って逃げるぞ
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:44:32.87ID:IrjAKC5Y
なんだかんだ大丈夫だと思ってる
2018/01/27(土) 05:47:45.83ID:CYsBnerj
>>51
タヌ神さんがccはハーベストしてないって言ってたぞ
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:55:55.75ID:k/u5olfQ
>>88
そーでもないんたなぁ…www
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:57:34.07ID:sJeHkRvT
>>89
何でしてないなの?
2018/01/27(土) 06:06:47.25ID:D3cvC+Ht
ネムおばさんは何て言ってんの?
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:40:36.42ID:eIrrxLEk
>>20
これさー
ハッカーが嫌がらせでなんも関係ない人にネム送りつけたら、その人のウォレット使えなくならない?
2018/01/27(土) 07:41:50.23ID:ehge7aQf
リンちゃんを全力で警備入れろって。頼みの綱は世界でリン(JK17)だけなんだろ?
犯人だって組織的に動いているだろこの額だぞ。
この人が枝付けちゃったんだから場合によっては、住んでる位置
突き止められて拉致される可能性も否定できん。
枝とれるの唯一自分だけですって宣言しちゃったもんだから、これはヤバすぎだぞ
2018/01/27(土) 07:53:09.53ID:ryI/j1vq
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´  お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/01/27(土) 07:53:33.85ID:0K8vu0/Z
200で買ったがもう80か。
ナンピンいくしかないかな。
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:04:50.09ID:kNCh/Fmx
盗まれた5億ネム強制ロックアップ状態だし、CCが市場でネム買って被害者に返したらネム上がるんじゃね
2018/01/27(土) 08:13:16.20ID:ck9syQLR
>>97
580億どっから調達するんだよ
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:13:59.19ID:aPxr3VmA
コインチェックが全発行量の5%以上持ってるなら
zaifは20%は持ってそうな勢いだな
ちょっと引くわ
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:14:38.75ID:kNCh/Fmx
>>98
会社の資産次第だけど、けっこう金持ってそうじゃん
この前80億使ってリップル買ってたし
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:18:25.45ID:qy+jQH8F
いずれにせよ、今回の件はNEMにとって良い材料になるのは間違いない。爆上げ間違いない
2018/01/27(土) 08:19:27.89ID:x8ofP2ST
追跡とか言ってるけど盗られた分はまだ売られてないってことなの?
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:21:04.20ID:THQJdabr
売ることが目的じゃなさそうな気がする。絶対使ったらバレるし値下がりを想定してなんかやるのかも
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:21:13.97ID:qy+jQH8F
ccに、NEM貸さないで良かったよ。審査に一ヶ月以上掛かってたから、キャンセルして、ウォレット入れといたから
2018/01/27(土) 08:25:42.73ID:CYsBnerj
ハーベストしながら放置しよう
下手に動かすとろくなことない
2018/01/27(土) 08:25:44.33ID:hQGtBfFF
ねむなむー
2018/01/27(土) 08:26:28.93ID:idXrZVzA
盗んだネムがどうなろうと、盗む前に仮装通貨全般に売り入れとけば、十分儲かっただろうね。
108承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:27:01.08ID:7MqoGWCY
>>100
チャリンコしてるって噂もあるぞ
2018/01/27(土) 08:31:54.34ID:ehge7aQf
本スレの勢いが早すぎるのでこっち利用するわ。

何度か別IDに送金しまくってるのは確認済。移動できるかどうか試したと
思いたいって言ってるぐらいだから第三者受け渡された可能性も否定はできんのよ。

となると、ますます返金とか無理でしょ。

そりゃ昨日の夜中の3時に最初のアクション起こされて気付いたのが11時。
この空白の8時間足らず、CCはいったい何をしていたの?と報道陣に
突っ込まれても「セキュリティは万全でCCに落ち度は全く問題なかった」と繰り返し
説明していたからね。>CC

>NEM財団が流出資金自動追跡プログラムの作成を開始しました。
>その完成を待ち引き継ぎを行い、作業終了とさせていただきます。
>それまでは、こちらで追尾を続けます。

ボランティアの人には頭が下がるよ。
決して裕福とはいえないRinに全員寄付募ってもいいぐらいでしょこれ。
世界で誰一人としてアクションすら起こせなかったんだから。
2018/01/27(土) 08:41:50.37ID:KwrwUl0i
>>103
G20の仮想通貨規制のお膳立てかもな
2018/01/27(土) 08:43:44.72ID:x8ofP2ST
犯人側も「気付くの遅くね?」って思ってたのかな
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:44:45.56ID:+j3cjhgM
やっぱりこういうこと起きたか。
もうccは破産するだろうな。出金ラッシュで580億も円ないだろうし。
今月中旬にccは特に資本金が少なすぎるし、素人目からみても広告費使い過ぎてるから何かあったら
円での出金要請に対応できずショートするって言ったらお前らゼロサムだからそれはない。って言ってたよな。
ご愁傷様やわ。逃げといてよかった。
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:48:59.17ID:QQpNHO+c
出金停止に全てなってるのが大問題になってる。入金残高が1兆円近いから巨大。日本の総資産の1800分の1だからね。
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:50:05.38ID:IjUlfw0M
逆にハーベストしてないのにホットウォレット入れてたのが良くわかんねえよな。いいこと一つもないじゃん
2018/01/27(土) 08:51:00.39ID:Q7Ojmw8Z
>>112
盗まれたらゼロサムって前提が崩れるからな
2018/01/27(土) 08:53:26.78ID:hQGtBfFF
ざんねんだったね、なむなむねむねむ
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:57:30.87ID:/LTWXdl4
ネム200円のときに盗られてたら被害額1000億超えてたって考えたらエゲツない事件だな…
てか売り場にあった在庫がほぼ全て盗まれたって解釈でいいんだよね?
だったらネムを除けば普通に今まで通りネム以外の返金には対応できるんじゃないん?
預けてたお金でコイン買ってた訳でもないんだろし…
そこんとこどうなんだろ…
てか金返せ!
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:01:50.20ID:XzUW4iRq
これって本当に昨日だけの話?
ここ数日チャートに窓空きまくっておかしな動きしてたけど
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:02:18.24ID:/LTWXdl4
てか原因究明中って…
人命救助が先だろ!
顧客の資産の保護を最優先でって会見してたのは嘘なの???
コインチェックさん

https://i.imgur.com/DiBmoLf.jpg
2018/01/27(土) 09:05:22.15ID:Km+3yaJn
なんで毎週何かしらのイベントあるの今月
ソシャゲかよ
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:05:26.56ID:VKj8CM0X
コインチェックに落ち度があろうとコインチェック利用者には落ち度はない。
純粋被害者たるコインチェック利用者を救済する為に、
ネム財団は当該コイン送金の無効化、再発行を行うべきだろ。
2018/01/27(土) 09:05:34.37ID:l94FyGpC
>>93
犯人が少額をネムのアドレスにばらまきまくれば意味ないって言われてるね
2018/01/27(土) 09:07:18.26ID:Km+3yaJn
>>122
鼠小僧かな?
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:07:38.13ID:NC40xDj4
>>122
俺もそれ思った
で、知らん間にモザイク感染が拡大して阿鼻叫喚しまくって更に暴落しそう
2018/01/27(土) 09:07:50.73ID:cy+QvWFH
なんか100円回復しそうな勢い
2018/01/27(土) 09:10:47.92ID:E3sFUHv6
おまいらどんだけ損失だしたの?
2018/01/27(土) 09:10:54.95ID:0RqrfP1p
盗まれた分減ったんだから高騰するな^^
2018/01/27(土) 09:11:49.24ID:uYMo4CmH
CCからネム盗まれる→報道される→仮想通貨知らない人一般人(ネムってなんだ?調べよう)
→ネムってすごい!→CC以外で口座開設→安いから買う→爆上がり

なんてねw
2018/01/27(土) 09:11:51.94ID:zXusTroo
>>122
ヤバすぎね?
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:12:00.54ID:VKj8CM0X
961承認済み名無しさん2018/01/27(土) 08:37:28.78ID:10iRQg+j
>>939
>お前の言ってることって例えば
>PCがハッキングされて勝手に株が捨て値で売られた!発行元の企業は補填しろ!ってのと同じ事

何言ってんだこいつ。株式はちゃんと無効化、再発行の救済措置が義務付けられてるんだが?

株券喪失登録とは、株券を喪失した場合に株主がとれる救済措置のことです。

手続きとしては、以下の2段階に分かれています。

@発行会社への株券喪失登録の申請

株券を喪失した株主は、発行会社に対して、株券喪失登録簿というものへの記載又は記録を請求することができます。
当該請求を受けた会社は、
(a)請求の対象となっている株券の番号
(b)当該株券の喪失者の氏名又は名称及び住所
(c)(a)の株主又は登録株式質権者(株式に対して質権を設定していることを会社に届け出ている人のことです。)として株主名簿に記載されている者の氏名又は名称及び住所
(d)(a)(b)(c)の事項について株券喪失登録簿に記載又は記録した日
の4項目を、株券喪失登録簿に記載又は記録しなければなりません。

A株券の再発行

@の登録日の翌日から起算して1年を経過した日に当該登録を受けた株券は無効となり、株券喪失者は株券の再発行を受けることができます。
ただし、この1年の間に株券を所持する者が現れ、@の登録を抹消する手続きをとった場合、この再発行を受けることができなくなってしまいます。
そこで、当該抹消の請求がなされた場合、会社から株券喪失者に通知が行き、その通知から抹消までの間に2週間の猶予が設けられます。
この2週間の間に、株券を所持していたものに対して一定の手続きをとることで、当該所持者が盗難などによって不法に株券を所持している場合に、その株券が他者に譲り渡されることを妨げることが可能となります。
2018/01/27(土) 09:12:19.36ID:jNikLsgh
・仮想通貨は余剰資金でやれ
・ウォレットに入れて管理しろ
って何度も何度も仮想通貨スレで言われてきたけど本当にその通りだったね
2018/01/27(土) 09:14:31.35ID:3VysVs6G
8時間アラーム鳴っても黙って580億円持ってかれるCCは神
2018/01/27(土) 09:16:52.78ID:W/FIPKte
580億ってきりが悪いから値段上げて1000億チャレンジしようぜ
2018/01/27(土) 09:17:16.43ID:Km+3yaJn
てか70割らないな中々
指値65引き直すべきか
2018/01/27(土) 09:17:28.20ID:rNjwMY9k
詐欺はどうにもならんぜよ。利用者が悪いって論調は賛同できないな
泣き寝入りするには金額かでかすきる。手を打てるのはネム財団だけだから、期待されるのは仕方ない
2018/01/27(土) 09:17:29.70ID:RMJu9419
マルチシグなしのホットウォレットに保管してたんだってよ
どんだけザルなんだよCC。潰れたほうがいいんじゃねえの 借金まみれで。
137承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:19:42.01ID:VKj8CM0X
俺:ネム財団は救済措置として盗難されたコインの無効化、再発行を実施すべきでは?
バカ:お前の言ってることは株式が勝手に捨てられたからって
発行元に補填しろと言ってるようなもの!ネム財団は関係ない!


会社法第223条
株券を喪失した者は、法務省令で定めるところにより、株券発行会社に対し、当該株券についての株券喪失登録簿記載事項を株券喪失登録簿に記載し、又は記録すること(以下「株券喪失登録」という。)を請求することができる。
会社法第228条
 株券喪失登録(抹消されたものを除く。)がされた株券は、株券喪失登録日の翌日から起算して一年を経過した日に無効となる。
 前項の規定により株券が無効となった場合には、株券発行会社は、当該株券についての株券喪失登録者に対し、株券を再発行しなければならない。
2018/01/27(土) 09:19:57.42ID:qkA2hA8K
1nemだけ残してたのって
武士の情け的なやつかなw
2018/01/27(土) 09:20:29.72ID:jNikLsgh
>>137
これ株じゃねぇしな
2018/01/27(土) 09:20:58.32ID:vyNg2odr
CCが自己で持ってるNEM以外のコインを600億円売って盗られたNEMを買い戻してNEM暴騰。他のCC銘柄暴落。こんな展開あるかな。
2018/01/27(土) 09:22:37.11ID:3VysVs6G
>>140
地球最後の日も幸せに過ごせそうだな
2018/01/27(土) 09:25:54.13ID:rNjwMY9k
>>140
ありえなくはない。というか、他の銘柄使って補填する以外、社員が助かる道はないでしょ
だからコインチェックの出金措置は少しずつしか解除されない。
取引はできるかもね。ビットフライヤーの倍以上の高スプレッドで
2018/01/27(土) 09:26:55.28ID:x8ofP2ST
>>141
言うほど幸せか?ww
2018/01/27(土) 09:28:00.12ID:jrTdgp0o
>>138
介錯は首の皮枚を残すのが作法
ハッカーは結構なお点前だった
2018/01/27(土) 09:28:10.15ID:yv2eBIgi
zaifチャット高値でつかんだアホが盗まれたnem凍結されたとかガセ流してて草
2018/01/27(土) 09:30:08.24ID:KwrwUl0i
>>147
つうか犯人の目的はNEM潰しじゃね?中国政府か他の仮想通貨グループからの刺客か
2018/01/27(土) 09:31:17.70ID:AqWAttBp
有志と財団が流出資金に対応しようと努力してる間、和田はへらへらしてただけなんだな
こいつ本当に刺されるんじゃねぇか?億り人も居たんだろ
2018/01/27(土) 09:32:50.68ID:cgOmJjEI
株主保護だけは最優先でやってくれるようだ。そこだけは守りたいと
会見でも言ってたしな。まぁ株主は全部関係者なんだけど
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:33:01.09ID:6E215zUK
>>145
それで簡単に信じるのがチャットだからなぁ
しかもそのあと「○○なら安心安全!」とか適当なこと書いてたらそれも信じるのがあいつら
2018/01/27(土) 09:33:55.19ID:UN6n1Rqk
NEM財団の対応が今後のNEMの価値を大きく左右するぞ!
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:34:46.52ID:NC40xDj4
>>140
返還は円だな
それだと高くつくことになるし
CCならまた同じウォレットにいれてまたハッキングされそう
2018/01/27(土) 09:37:04.36ID:ROtjr4Wy
まじ預けてた現金返せよ
ネムはいらんから
2018/01/27(土) 09:37:25.90ID:3VysVs6G
追跡モザイクxemは送金アドレスだけでなくxem単位で判別されるのか?

犯人が善意の第三者 A さんに1xem送金する

A さんが B さんと C さんにそれぞれ1xem送金する

その場合どちらに追跡 が及ぶのか
また犯人が払う 送金手数料は浄化されるのか

何にしても汚れたxemは嫌や
2018/01/27(土) 09:39:09.16ID:/CM22DqN
盗まれたものは犯人の手元にまだあってどこにも動かされて無くて完全に監視下に置かれてるみたい
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:40:04.24ID:XPLh8nMt
>>154
ソースは?
2018/01/27(土) 09:40:29.25ID:fKTiY7/z
>>93
これ愉快犯ならやりそうだな
NEM憎しのやつ・・・つまりリプラー?
2018/01/27(土) 09:41:10.71ID:TW/gx7np
89スレあるのにこっちの90先に使うの??
2018/01/27(土) 09:41:14.74ID:hMzzSNsQ
ネム100円代復活はまだですかあ
今は買いやろ
2018/01/27(土) 09:41:22.54ID:mQwiVM6Q
>>150
取引所の問題じゃね
預金を盗まれたら日本銀行がなんかしてくれるのか
そうじゃなくて預けてた銀行が補てんするだろ普通
つっか今回は認可もされてないしなぁ
まあその財団が何かできたら価値は相当上がるだろうけど
2018/01/27(土) 09:41:23.78ID:jNikLsgh
ビットコインだいぶ回復してきたな
2018/01/27(土) 09:42:33.10ID:TW/gx7np
【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/

こっち消化
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:43:38.75ID:VKj8CM0X
犯罪被害を見て見ぬふりし、技術的問題じゃないから関係ないもん等と
言って犯罪被害者を突き放すなんて最低だなネム財団。
人生狂って自殺する人が出て来るだろ。
人がしんでんでね!
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:44:06.45ID:XPLh8nMt
盗まれたやつは使えなくして
ccは自腹で5億買い戻せば解決だろ?

簡単じゃん
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:44:31.32ID:NC40xDj4
>>153
数日後

ウォレットにネムじゃない変な通貨が送られてきた

なんか入金したのにエラーでた、これゴックス?

あばばばばばば
2018/01/27(土) 09:44:34.73ID:/CM22DqN
>>155
https://twitter.com/minarin_/status/956927796411944960
2018/01/27(土) 09:45:21.65ID:yv2eBIgi
盗まれたやつは使えなくして ってできるわけないだろw
2018/01/27(土) 09:45:30.59ID:N9wFvsPB
>>159
変に前例作ると今後同様の救済しなきゃいけなくなるし無理じゃないの

CCは自力で金集めて返済してから死ね
社員全員&その親族含めて資産と臓器と人生の全てを売ればギリギリ返せるかもしれんぞ
ママたちゅけてーって言ってこいよw
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:45:33.33ID:VKj8CM0X
犯罪被害を見て見ぬふりし、技術的問題じゃないから関係ないもん等と
言って犯罪被害者を突き放すなんて最低だなネム財団。
人生設計が狂って自殺したり、生活が破綻したりする人が大量に出るんだぞ?
人がしんでんでんで!
2018/01/27(土) 09:45:37.00ID:zMRQ2tiH
ところでカタパルトがなんなんだっけ?
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:46:52.64ID:angcUVtj
とにかくこの辺明らかにしてくれないかね。

@CCの返済能力。財務状況や資産状況
ANEM以外の被害状況
B不正送金先のアドレス特定と凍結、取り戻す算段は?
CNEM財団の動き。フォークはしないと言っているが、それ以外の対応は?
DCCの顧客向け資産口座の凍結はいつまで
ECCの次の動きは何でいつ

この辺がある程度明らかなっていないなら、会見なんて開く意味あったのかと言えるレベル。
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:47:25.34ID:VKj8CM0X
>>167
コインチェックから事務手数料でも取ればいいんじゃね
2018/01/27(土) 09:47:25.77ID:yv2eBIgi
>>165
追跡してるだけで実際盗まれたnemについては何もできないんだから意味ないだろ
ただの自己満足
2018/01/27(土) 09:47:51.90ID:AqWAttBp
>>169
頭コインチェックかよ
CCのネムが射出されただろ
2018/01/27(土) 09:47:56.05ID:RMJu9419
金があるように見えるだけで、
実際はデータベース上のデータなので
データをいじって見せかけだけの金を作って
出金はしないでくださいって土下座するしかないわな
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:48:36.32ID:G2W+h4IY
>>154
そこまで分かってるならさっさと差し押さえればいいと思うんだが…
2018/01/27(土) 09:49:43.55ID:bjbcCVB/
>>169
ルシがコクーンにパージする
2018/01/27(土) 09:50:39.69ID:Tpkox2WI
今頃中国の山奥とかケッタイな所のやつの家のHDDとかにはいっとるんやろな
2018/01/27(土) 09:51:50.05ID:rNjwMY9k
>>166
カラーボールつけてんだから出来るだろ
このまま泣き寝入りになるとしたら、まじで日本の仮装通貨が終わってしまう。もったいない
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:51:53.07ID:6E215zUK
不二子ちゃんが横取りしてるか
どっかの国の美人に寄付されてるよ
2018/01/27(土) 09:52:22.30ID:ROtjr4Wy
ccの役員とか仮想通貨でかなり儲けてるやろ
それもつっこんで返済しろよ
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:52:34.60ID:fdsIXQh0
https://twitter.com/fmscz4w8rzv6m5h/status/957037372658470912
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:56:24.05ID:NC40xDj4
財団はCCには何もしなくていいけど
犯人とその6億ネムにはなんか処置しないとやばくね?

だって、これ仮にCCじゃないSNとかがやられた場合も
何も手だせませ〜んっていってるようなもんだし

大規模ハッキング時の対応は考えてないのか
それともそれはネムの終わりを意味するのか
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:56:27.84ID:NC40xDj4
財団はCCには何もしなくていいけど
犯人とその6億ネムにはなんか処置しないとやばくね?

だって、これ仮にCCじゃないSNとかがやられた場合も
何も手だせませ〜んっていってるようなもんだし

大規模ハッキング時の対応は考えてないのか
それともそれはネムの終わりを意味するのか
2018/01/27(土) 09:56:28.51ID:0LznZatK
ネム財団助けてやれよ
助けたら株も上がってネムの価格も
うなぎのぼりだろ
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:57:33.07
助けなくて良いから盗まれたXEMは凍結しろ
2018/01/27(土) 10:00:07.71ID:u90FDHtv
そういや他の取引所でも出金ができないって言ってる奴がいるが大丈夫なのか
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:01:06.37ID:G2W+h4IY
コインチェックは最低限、顧客に金返すことに徹しろ。

そのためには財団と連繋、やるべき対策講じる、それしかないだろ。

経営陣は会社名資産、私財から何から返済に充てられる金を明確にして公表しろや。

昨日の会見ひどすぎだろ。
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:02:18.01
>>187
して下さい、だろ?
頭コインチェック野郎
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:03:06.01ID:6E215zUK
信用の回復として犯人は追うかもしれんが
被害者への救済はCCがやることだから
クレームと要望はCCにせにゃな

>>186
試しに昨日ザイフでやってから何時間も出せないと書いたけど
朝5時に移されてたから多分ザイフは大丈夫
2018/01/27(土) 10:03:13.56ID:m/xM/nb+
盗まれたxemにモザイクでタグ付けしてモザイクトークンの手数料無しでは送金出来ないようになったから事実上の「凍結」は出来てる
だが、「アカウントの凍結」は出来ないから取り戻す事は出来ない

さて、ここからどうするんやろか
2018/01/27(土) 10:04:04.46ID:jNikLsgh
NEMは死んだ!もういない!
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:04:15.91
>>190
実質5億XEMの消失か
熱すぎワロタwwww
2018/01/27(土) 10:04:21.22ID:IlJC90VI
CC社内のMacがハッキングされたってマジ?
自社のセキュリティどうなってたんだ・・・アホだろ。
2018/01/27(土) 10:04:55.78ID:fKTiY7/z
>>154
これができてるとして後何ができるの?
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:04:57.39
未だにCCに期待してる奴はこれ見て絶望しろwww
逃げる準備はバッチリだろ
https://i.imgur.com/9ZHKJvO.png
2018/01/27(土) 10:05:26.91ID:RMJu9419
これで凍結とかしてくれたら
中央集権にはなりそうだけど安心ではあるわなぁ
2018/01/27(土) 10:05:35.37ID:wjARlYkQ
財団としては凍結までがせいぜいじゃね?
それ以上は神対応レベルだし
2018/01/27(土) 10:05:59.66ID:fKTiY7/z
>>193
おいおい・・・・内部犯行じゃねえのかよww
2018/01/27(土) 10:06:40.37ID:nUR0KWEt
5億ネム凍結して動かせなくなったら供給量が5億ネム減るってことで
暴騰じゃね?
2018/01/27(土) 10:08:07.69ID:cy+QvWFH
いずれにせよネムの価値はなんらかわらない
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:10:03.74ID:t1JTCssH
>>50
犯人がうんこばら撒いたら
残りの93%もうんこまみれになるんやで
2018/01/27(土) 10:10:30.62ID:X2+LGPYK
経済ジャーナリストの田茂井治氏は、コインチェックが流出した仮想通貨、ネムについてこう話す。

「中国が作った仮想通貨で、ユーザーは中国人と日本人が圧倒的に多いと思います。コインチェックに預けていた人の資産は、今回の件で消えた可能性があります。肌感覚ですが、ネムは渋谷系の20代の若者に人気があります。
仮想通貨は趣味感覚でやる人が多いのですが、最近ふたたび仮想通貨が注目を浴びたことや、出川哲朗さんのCMを見たことで、儲けられそうだと参入した人もいるのではないか。知識もなく財産を突っ込んですべてパーになったなんて人が出てくるかもしれません」

 CMに出た出川哲朗さんを非難するSNSも飛び交っているという。今後のコインチェックの経営はどうなるのか。

↑Yahooトップニュースにこう書かれてたけど実際若者が多いよな
知り合いのホストやキャバ嬢みんな持ってるし渋谷にネムバーがあるのもマーケティング上手いよね
2018/01/27(土) 10:10:55.20ID:uyaQ/ywK
>>190
ホホウ
それマジネタ?ソースがあれば嬉しいんだけど
追跡モザイクくっつけた所までは見た
マジなら5.2億バーンとか熱い展開になってきたんだが
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:11:03.71ID:W/FIPKte
>>199
7%程度だから暴騰ってほどじゃないだろ
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:11:25.67ID:7ausR7m+
底うった感あるから
とりあえず1万xem買い増し

ここで買わなきゃいつ買うんだ
2018/01/27(土) 10:11:42.31ID:fKTiY7/z
>>50
その7%とやらがCCに帰るようなら爆上げだろうな
2018/01/27(土) 10:12:33.32ID:zMRQ2tiH
>>173
まさか去年時点でそこまで読んでたとはな・・・
ネム財団にはかなわねーわ
2018/01/27(土) 10:14:01.74ID:vdmW04y6
ネム財団の対応によってネムは神にもなれる
過去最大級の盗難事件 ネム財団が解決したらみんな崇拝しちゃうよ ムーンチャンス
2018/01/27(土) 10:14:53.16ID:i7KIHEtt
>>193
エロ動画見とったんちゃうか!?
2018/01/27(土) 10:16:14.00ID:zMRQ2tiH
>>208
一個人や一団体が自由に操作できるかつ操作しちゃう通貨なんて流行るかねえ
イーサもだけど
2018/01/27(土) 10:16:54.57ID:fKTiY7/z
日経にホットウォレットに入れててハックされたって書いてあるけど
他はコールドウォレットに入れてるもんなの?
2018/01/27(土) 10:17:29.96ID:IlJC90VI
盗難XEMの凍結が本当とすると流動通貨が減り、長期的には価値は上がる。
総数90億XEMのうちほとんどはまだ最初の1600人の手元にあるだろうし実際に流動しているのは
全体の1/3程度と見て良い。

ただ、XEM自体の技術的問題ではないにせよこんな簡単に盗まれる通貨を買うかのメンタリティの面で
現状は存亡の危機と言って良いだろうな。
どうせ買ってる連中の大多数は技術的なことなんて知ろうともしてないだろうしな。
2018/01/27(土) 10:17:31.64ID:i7KIHEtt
>>211
入れてるのが当たり前だよ
2018/01/27(土) 10:17:46.72ID:5K7tt0Qr
ネム財団は何も手出さないって公言してるんでしょ。
もう終了じゃん。
2018/01/27(土) 10:18:25.52ID:02rd23cn
ネム自体はなんも悪い子としてないしな
アホのCCが死んだだけの話
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:18:34.64ID:NC40xDj4
まーCCなくても冷えきってたし
熱いれるいい機会な気がする
事件としても面白いし

一番やばいのは、日本がこれで仮想通貨禁止とかネガティブな方向に持っていかないことを祈る
ネムの信頼取り戻すためにもいい具合に規制強化してくれ
2018/01/27(土) 10:18:39.22ID:ehge7aQf
あー 自慢げに 実名公開のCC社員と関係者が一夜にして・・・・
https://web.archive.org/web/20180126121352/https://us.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

早いなあ・・・・自分の保身に走り始めた若者
2018/01/27(土) 10:20:02.52ID:bdx5EUGs
>>205
明日もっと下がるよ日曜日は
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:20:40.49ID:REPHnaMK
>>211
CCの昨日の会見ではビットコインもイーサリアムもコールドウォレットに入れてるって言ってた
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:20:47.60ID:ZYOkupiv
和田社長と大塚さんが私財叩いてHFして貰えばいい。
財団はビジネスとして出来ないの?
2018/01/27(土) 10:21:16.52ID:i7KIHEtt
>>217
自分の保身を全力
2018/01/27(土) 10:21:22.20ID:YXFsnVAm
>>217
ポジティブに考えれば炎上で個人への攻撃を避けるためかね
ネガティヴに考えるならクビになったか
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:22:19.46ID:a323KjZc
コインチェックスレで遊んできたけど、ここのcc民はマジで無くなった感覚ある?
2018/01/27(土) 10:22:23.75ID:cxK4U6At
犯罪組織に560億流れるのを防止できるっていう意味では、ネム財団は世のために動いてくれないのかね?
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:23:24.43ID:yv2eBIgi
>>217
実際額が額だけに本当に危ないからな変な奴もいるだろうし
まー今更隠したところで遅いけど
2018/01/27(土) 10:24:08.24ID:fKTiY7/z
>>219
他の通貨はできててなんでNEMだけ技術的難しいとか言ってたんだろ
そんな状態なら取引通貨として採用しなければいいのに
2018/01/27(土) 10:24:27.51ID:zwtOZANX
もう無くなったよ
2018/01/27(土) 10:24:42.06ID:3VysVs6G
モザイクで送金不可能って操作ができちゃまずいだろ。単にタグ付いたxemを取引所に換金しないようお願いするだけじゃねーの
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:25:30.23ID:NC40xDj4
>>226
答えはハーベストしかないだろ
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:26:39.19ID:0EIGqJEh
抜かれてるの気づいたのが8時間後なのにそっから追跡してモザイク貼れるもんなのか?
2018/01/27(土) 10:26:54.39ID:i7KIHEtt
今頃高飛び先の話で談笑していそう
寒いからオーストラリアでも行きますか!とか言ってそう
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:27:07.99ID:0EIGqJEh
しかもモザイク貼ったって言ってるの第3者なんだろ?
ねーよw
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:27:41.50ID:ZYOkupiv
財団つーのも冷たいな。
長い目で見たらHFで救済してやるのが利益だろ。
有料でいいからさ。
2018/01/27(土) 10:27:44.13ID:fKTiY7/z
>>229
そっか、なるほどだなあ
2018/01/27(土) 10:28:32.97ID:HOLZhSG/
>>223
ない
表示されてるしなー
ネム財団が頑張ってくれるのを祈ってる
2018/01/27(土) 10:28:39.38ID:cxK4U6At
>>229

https://twitter.com/minarin_/status/956924303005556736
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:28:43.04ID:ZYOkupiv
ハーベストはツイッターで否定されてたよ。
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:29:00.66ID:a323KjZc
でもここのスレ民なら大体はウォレットに入れてハーベストしてるよな

てか凍結→新規付与ってできないのかね技術上
リップルみたいな仕様じゃないから無理か
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:29:03.71ID:t1JTCssH
>>228
botで送金先にもタグを付けて取引所にお願いして取引できなくする
犯人が無関係の人に送金したら、その人にもタグが付いて取引できなくなる
2018/01/27(土) 10:29:09.04ID:3KyYZoV6
良く言えばロックアップだな!
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:30:26.20ID:a323KjZc
>>235
まあ今は待つしかないよな
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:30:31.69ID:7oW5W50s
犯人の持っているXEMを滅失させて、財団が発行する新規XEMをCCが市場価で買取、ユーザーに返却は無理なの?
2018/01/27(土) 10:30:44.55ID:Wov9WImO
>>232
続きは財団が受け持ってる
2018/01/27(土) 10:31:02.08ID:yv2eBIgi
>>233
冷たいなってセキュリティーガバガバだったCCの自己責任なのに財団叩くのはお門違いだろw
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:31:13.43ID:ZYOkupiv
あーそうか。
国が動くからHFされるかもね。
国は偉大だ。
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:31:21.37ID:a323KjZc
こういう状態のネムたんはよ
2018/01/27(土) 10:31:24.20ID:HOLZhSG/
>>242
それをやるにしても時間が必要
2018/01/27(土) 10:32:13.02ID:vLoZCnCn
CCの脇が甘すぎただけなのに、財団が尻拭いしろよ
って発想が理解できん。1日で数百億盗られて
後手後手に回るセキュリティ体制ってどうなの?
2018/01/27(土) 10:32:13.20ID:SF8qAdij
お前ら財団に期待し過ぎだろ
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:32:37.50ID:a323KjZc
ネム財団ってそんなインテリなんやろか
いつも気にはなってたけど
2018/01/27(土) 10:33:05.84ID:a4AqiQl1
今年500円くらいはいってほしかった・・・・
2018/01/27(土) 10:33:25.29ID:CXqMVgym
>>233
ネムの不備に付け込まれたわけじゃないのに
財団が救済措置取ったら
ネムに欠陥があったみたいになるだろ
2018/01/27(土) 10:33:30.29ID:uyaQ/ywK
CC以外にとって最高のシナリオはハッカーに盗まれた5.2億xemはバーン
CCは資金力使い果たす勢いで市場からユーザー保有分を調達
ありえないけどなったらいいな
2018/01/27(土) 10:33:33.21ID:fKTiY7/z
>>236
なるほどなるほど、、、、
わからん
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:33:50.84ID:ZYOkupiv
違うよ。
客のためにな財団が力になってやれよと思う。
ccはつぶれて当然。
2018/01/27(土) 10:33:58.64ID:F8ACmGXF
>>249
自分の金になると冷静な判断ができないんだよ。
自分本位のクレーマーと一緒。
cc民じゃないから余裕だけど。
2018/01/27(土) 10:34:01.50ID:Wov9WImO
>>242
市場で買い戻す資金が無い
仮に買い戻したところでccユーザーは愛想を尽かして即他取引所や販売所に送信するかjpyに替えて出金するからccの存続はほぼ無理
2018/01/27(土) 10:35:23.54ID:mQwiVM6Q
まあ財団からネムを安く譲渡か借りるとかかね
2018/01/27(土) 10:35:26.99ID:dOgoc0wi
昨日の会見ひどかったなw
2018/01/27(土) 10:35:59.39ID:Ef1rpSUG
あの会見だとネムの技術が高度すぎて対策できませんでしたとしか聞こえないそりゃハードフォークも断られるだろ せめてCC側のセキュリティの甘さを認めた上でネム財団が協力してくれます的な言い方で広めないとネムに脆弱性があるようにしかとられない
2018/01/27(土) 10:36:00.75ID:3VysVs6G
>>239
ウォレット単位でタグがつくなら小数点以下に分割してスーパーノード達に送りつけたい

ランサムウェアじゃねえか
2018/01/27(土) 10:36:14.75ID:cxK4U6At
モザイクの件って結局burnなの?
2018/01/27(土) 10:36:38.87ID:IlJC90VI
財団もある意味被害者ではあるが、彼らが求めるセキュリティを遵守できない取引所に
取り扱いを許可するべきではなかったな。 今後は厳しく見るかもしれないが。
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:37:23.02ID:mpYL2uxh
今回、nemを使って少しずつハーベスト(収穫)していたら大きくハーベスト(収穫)されてしまいました。すいません。
こういう状態をコツコツドカンというんですかね??
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:37:42.07ID:6Go6e2z7
>>264
カタパルトですよ
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:38:36.22ID:G/ZktO5x
もしかして今回の事件がカタパルト?
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:39:16.55ID:gKLAB3i2
ccの存続が無理なの承知な上で、客のお金全て返しますってめっちゃお人よしじゃないと出来ないんじゃないかなぁ^^
そもそもお人よしで顧客の事を最優先で考えていれば、このような事態は引き起こしていないはずなんだよなぁ^^;
2018/01/27(土) 10:39:21.94ID:i7KIHEtt
俺がNEM財団だったらNEMのせいにしようとしてたやつを助けることはない
2018/01/27(土) 10:39:55.48ID:i7KIHEtt
>>233
ビットコインもビットコインキャッシュもイーサリアムもイーサリアムクラシックもリップルもライトコインもリスクもダッシュもモネロもZキャッシュもファクトムもオーガーも
コインチェックっていう犯罪者が大量に有したまま持ち逃げしようとしてるけどなんもしてくれないよ?
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:39:58.05ID:ZYOkupiv
和田と大塚で50億はあるだろ?
それ払ってHFしてもらう。
ネムには脆弱性などありません。
社会的影響も大きいためビジネスとして今回はHFする。
これで解決やろw
2018/01/27(土) 10:40:55.69ID:dOgoc0wi
大塚なんかうざいわ
潰れろ
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:41:49.06ID:6E215zUK
CC民が今唯一の支えが「財団が何とかしてくれる」なんだから
茶々いれてやんなよ可哀想に
「なんとかしてくれたら高騰間違いなしですよー」は鳴き声みたいなもんだ
2018/01/27(土) 10:42:57.45ID:AV4Tt2B2
今は買い増しチャンスタイムなんだよね?
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:43:01.00ID:hMZcKLNn
>>268
お前はNEM財団じゃないよ
無職のニート
2018/01/27(土) 10:43:04.71ID:3VysVs6G
換金できない犯人がやけくそで最大限分割した タグ付汚染xemをスーパーノードその他もろもろに送金しまくれば 財団は動かざる得ない
2018/01/27(土) 10:43:16.75ID:VK4JIWWC
見せてやろう「ガチホの極み」を…
2018/01/27(土) 10:43:35.81ID:IomiXiMC
>>238
10000持ってない人も多いだろ。今は10000持つチャンスだけど、CCで持ってた日には追加も何も……
2018/01/27(土) 10:43:51.65ID:8V0QVUSZ
>>270
盗難騒ぎ起こして50億払ったらHFしてくれる通貨なんだ
ほーん

としかならんぞ
2018/01/27(土) 10:45:03.43ID:cxK4U6At
>>275 あたまいいな、すげえサイコパスっぽい
2018/01/27(土) 10:46:22.13ID:fKTiY7/z
汚染XEMとは言い得て妙ですな
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:48:11.65
CC使ってた奴らがほんとに頭コインチェックで笑う
2018/01/27(土) 10:48:21.72ID:i7KIHEtt
>>274
えっ!?俺がNEM財団だっていつ言ったの?大丈夫?
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:48:45.79ID:VKj8CM0X
ハーヴェストではないと言われているが
何か美味しい抜け道があるんじゃないか?

さもなきゃホットウォレットに全顧客のネムをおいておくなんて
正気の沙汰ではないだろ。

絶対何か目的があってやってるとしか思えない。

ハッキングそのものが自作自演とか。
2018/01/27(土) 10:48:51.27ID:TpDFocOp
ネム財団がなんとかする義務はないが、今回は額が多すぎる。返金までなんとか持っていかないとネムという通貨が終わってしまうぞ
CCは潰れてもいいけど、このままじゃ他の通貨まで巻き添え食らってしまうー
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:49:10.16ID:7ausR7m+
今はしっかり種をまいて
春までゆっくり待ちましょう
2018/01/27(土) 10:49:16.68ID:PjpjE8T9
ハードフォークだのの強制的なことしなかったのは偉い!
前例作ると今後もバカがゴネまくるだろうからな
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:50:32.55ID:5fBCFOHW
>>253
資金力てのが今持ってるアベコインならいいけどビットコやアルト売却して調達だと困るんだよなぁ
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:50:33.60
ハッキングが自演だったらちょっと見直すわnwww
2018/01/27(土) 10:50:40.26ID:wjARlYkQ
汚染NEMを財団がロック
クラッカーがCCに身代金を要求まで読めた
2018/01/27(土) 10:50:45.91ID:Zao1V2Yz
ネムはもう終わったね
2018/01/27(土) 10:50:54.23ID:uyaQ/ywK
>>270
頭CCかよ
ネムに欠陥があってのハックならだけど、一取引所がセキュリティサボってて盗まれただけだぞ?
そんなことのたびにHFしてたらネムクラシックは何種類に分裂することになるんや
まるでビットコインのハードフォーク祭みたいなことになりかねんで

SNが自分の過失でパスワード抜かれて全部盗まれたから補償するためにハードフォークしてくれって頼むようなもんだぞ?認められるわけないわな
2018/01/27(土) 10:50:57.09ID:SF8qAdij
>>283
コールドウォレットに入れるの面倒くさかったとか、まぁいいやと思ってたとか、そんなところだろ
2018/01/27(土) 10:51:05.77ID:IlJC90VI
モザイクで事実上の凍結ってどこがやったの? CC?財団?
CCがやったとしたら世界中全ての取引所が協力しないと意味なくない?
2018/01/27(土) 10:51:14.11ID:cFKGgJaO
なによりネム以外の通貨も停止させられてるのが不安の原因だろうな
2018/01/27(土) 10:52:24.64ID:bASDrxRh
コインチェック監修の本で2017年は仮想通貨元年、そして2018年は仮想通貨ハッキング元年って自分で言ってたぞ
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:52:42.98ID:VKj8CM0X
>>292
散々いろいろな取引所がハッキング受けてるのに何億枚のコインをまあいいやなんて感覚で扱うのは不自然だろ。

ホットウォレットに置いておく事で利益を得られる方法が何かあるんじゃないか。
さもなきゃホットウォレットなんかに全顧客のコインを集約するなんてしないだろ。
2018/01/27(土) 10:52:59.10ID:yv2eBIgi
>>293
それ高値掴みしたアホの妄想確定ソースは無い
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:53:28.06
>>296
そんな頭の悪い運営してるから金融庁の認可降りなかったんだろwww
それを使ってた奴らも頭悪いがw
2018/01/27(土) 10:53:35.79ID:i7KIHEtt
>>295
自白かな?
2018/01/27(土) 10:53:44.27ID:ccNMVq5D
第三者機関の監査でハーベスト発覚しそうだなあ
2018/01/27(土) 10:53:49.73ID:3FSXzMq6
【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/

なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
だからゴミ貯まるんだろ?
馬鹿なの?
2018/01/27(土) 10:54:49.52ID:TyPkFQFT
マルチシグかけてたら正規手段で抜くには他媒体までハッキングしないといけないから手間掛かったろうね

現実の盗難防止もそうだが一手間二手間必要なら
泥棒は他の盗みやすい所探すんだよね
2018/01/27(土) 10:55:48.80ID:vLoZCnCn
じゃあそっちちゃっちゃと消化してきて
移るのめんどい
2018/01/27(土) 10:56:23.78ID:SF8qAdij
>>296
不自然だとかいろいろ憶測がでるのは当然だけど、案外人災なんてうっかりとか怠慢とかそんなもんだし
まぁこれも憶測だけど
2018/01/27(土) 10:56:25.38ID:43OlMI6L
>>293
そう、取引所が協力しないと意味ない

ネム姉さんが引用してたツイート
https://twitter.com/Mexxerio/status/957006899790180352
(2) there is no central third party who decides who can spend coins.
The exchanges decide wether to accept those coins or not.
It's their right to decide who to do business with.
The #NEM community just helps them out identifying the hacker.

コイン使用の可否を決定できる中央的な第三者機関は存在しません。
取引所それぞれにコインを受け取るか受け取らないかの決定権があります。
誰とビジネスするかは彼らの自由ですから。
ネムコミュニティにできるのは彼らにハッカーを識別するのを手助けするだけです
2018/01/27(土) 10:56:28.36ID:3VysVs6G
スレもブロックチェーン化しろ
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:56:30.45ID:7ausR7m+
ccとか和田がどうなろうとも良いが
おれに迷惑を掛けるな
2018/01/27(土) 10:56:51.05ID:Km+3yaJn
クソスプでさんざ溜め込んでんじゃないのか
昨日資産状況公開せんかったけど
株主(自分)と検討中という名目で
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:56:57.53ID:a323KjZc
>>282
お前頭すごく悪いな
2018/01/27(土) 10:56:58.35ID:3FSXzMq6
>>303
知るかバカ
ルール守れよ
それが出来ないなら使うなボケ
2018/01/27(土) 10:57:29.30ID:Jp1C6IpI
釣りじゃなくCC民の皆さんはこの世の終わりみたいな感じなの?俺だったら死にたい気持ちにはなりそうだけど
2018/01/27(土) 10:57:56.97ID:Rh5B4BGD
CC逃げる気満々ですね(-.-)
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:58:11.25ID:z5mhleGQ
やっぱネムはアホが買う通貨だったか
まあ買い煽りとデマで価格つり上げてたもんな
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:58:20.65ID:ZYOkupiv
>>291
HF祭りでいいと思うけどな。
イークラだってそれなりの値段しかついてない。
ゼロとか誰も相手にしない。
価値があるならそれが残る。
俺はネム持ってないしcc民でもないけど、
他の相場に悪影響するのがたまらんから、丸く収まって欲しいと願うだけや。
可哀想やしな。客が。
2018/01/27(土) 10:58:34.24ID:i7KIHEtt
>>305
まあそんなやつらを相手にする取引所なんて信頼がなくなるけどね
とはいえDEXとかいくらでも抜け道あるし結局5億枚は売りさばかれる運命にある
2018/01/27(土) 10:59:04.49ID:fKTiY7/z
通貨=信用ですしね
CCがお粗末な以上、変な対応は取れませんよね
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 10:59:11.74ID:a323KjZc
>>284
それな
逆に今回財団が動かなければ、こんな事件起きても財団はなにもしない糞みたいなやつらなんだーとなるしな
どっちにしろ動かなければ信頼落ちる
2018/01/27(土) 10:59:20.74ID:N1/DOuQB
>>210
イーサ流行ってるし上がってるし格付けトップだから、非中央集権にこだわりすぎの泥棒自由なBTCより市場も評価してると思う。

そもそも非中央集権は泥棒自由を許すって意味じゃない。
2018/01/27(土) 10:59:27.49ID:i7KIHEtt
>>309
こういう状態のネムたんはよくんには負けますよお
2018/01/27(土) 10:59:47.73ID:jNikLsgh
>>311
どんだけの資金でやってたのかな
10万〜100万くらいは高い勉強代だと思って諦めつくかもしれないけど
いや、つかんか
2018/01/27(土) 11:00:05.28ID:EDu2LH7G
>>313
もうすでにネムもってるやつだけの問題じゃなくなってるけどな
2018/01/27(土) 11:00:08.47ID:Km+3yaJn
zaif、Polo、ビットレあたりは応じてくれそう
OK牧場あたりから怪しい
2018/01/27(土) 11:00:15.52ID:/Xyw6nNe
やっぱZaifは神
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:00:19.72
>>318
家の鍵を開けてたら泥棒に入られたから家賃タダにしろって言ってるようなもんだぞアホ
2018/01/27(土) 11:00:46.17ID:jNikLsgh
おお、またニュースやっとる
2018/01/27(土) 11:00:58.99ID:3FSXzMq6
【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/

なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
頭悪いの?
2018/01/27(土) 11:01:13.93ID:43OlMI6L
>>296
イーサだけどKrakenとか150億円以上入れてるホットウォレットもある
https://etherscan.io/address/0x267be1c1d684f78cb4f6a176c4911b741e4ffdc0
2018/01/27(土) 11:01:38.70ID:9iG3lpyT
もう残された道は、盗んだ犯人が「セキュリティガバガバだったから突いただけやでw返すわw」しかないよね。
2018/01/27(土) 11:01:47.91ID:3FSXzMq6
【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/

なんでスレ消化しないで先にこっち使うの?
そりゃ盗まれますわ?
2018/01/27(土) 11:01:56.88ID:Jp1C6IpI
>>320
原因が原因だから怒りすら湧いてきそうよね
2018/01/27(土) 11:02:58.71ID:3VysVs6G
スレもある意味パブリックチェーン
レス数がある方がチェーンを繋ぐ
2018/01/27(土) 11:03:18.58ID:i7KIHEtt
>>326
スレもHF
2018/01/27(土) 11:03:30.81ID:3FSXzMq6
【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/

こっちが先立ってんだろハゲ
2018/01/27(土) 11:03:58.71ID:HOLZhSG/
>>311
破産したら200万なくなるけどわりと冷静
生活出来なくなるわけじゃないしな
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:03:59.77ID:/U5TZE4l
なんやIT企業はKYや指差呼称もやらへんのか?
現場仕事のワイでもやってるのに
2018/01/27(土) 11:04:26.38ID:/kKPfRAE
>>329
5ch→2chにしてくれ
337承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:04:33.01ID:XPLh8nMt
どっちでもいいよ
自治厨死ねよ
2018/01/27(土) 11:05:04.92ID:3FSXzMq6
>>337
お前がな
ルール守れないクズ

【暗号通貨】NEM part 89(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
2018/01/27(土) 11:05:19.72ID:Km+3yaJn
このスレ使ったらそっちのスレ使うでええやん
めんどくせえ
2018/01/27(土) 11:05:34.75ID:zzzGHty2
>>276
回転で譜やさなかったん?
20%くらいは楽に増やせたぞ
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:05:39.49ID:hYVcU4AU
>>284
は?やることやってない販売所の重過失だろ
それを発行元が責任負うとかねーから
2018/01/27(土) 11:05:46.76ID:/kKPfRAE
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517010137/
専ブラ用
2018/01/27(土) 11:06:16.70ID:/Xyw6nNe
170くらいで買ってるから回転もできぬ・・・
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:06:44.36ID:rs3GlNo8
オレの1nem返して!!!
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:06:58.11ID:f0t+vsU5
取引所がリップル大量購入してるっていろんなとこに書きまくられてるけどガセなん?
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:07:09.52ID:ZYOkupiv
未配布のHFコインを売却すればみたいな話があるな。
そういえばBTGがやけに下がってたような…
2018/01/27(土) 11:07:11.48ID:N1/DOuQB
>>333
それはスレ ハードフォークの失敗
2018/01/27(土) 11:07:26.00ID:khEwl1DZ
>>345
してる
リスクも
2018/01/27(土) 11:07:29.25ID:EDu2LH7G
これ取引所に預けてたお金って誰のものになるんやろ?
ccのもの?
それどもccが俺らから借りてるものになるんか?
2018/01/27(土) 11:07:48.11ID:IlJC90VI
Zaifの朝山、何言ってんだコイツ。

https://twitter.com/TakaoAsayama/status/957051272149913601
同じ取引所運営者として、形は違えど普段から日夜様々な問題を虱潰しにせねばならないのは同じです。
ゼロから市場を一緒に開拓してきた同士としても、コインチェックには是非この状況を乗り越えて
頂きたいと思います。ありきたりな言葉しか言えず恐縮ですが、和田さん、大塚さん、ご健闘を祈ります。
2018/01/27(土) 11:08:05.09ID:v7iCsIW9
社長「今ネム財団と補償出来ないか協議してる」
記者「ネム財団はコインチェックが悪いからしないって明言してますけど」

秒速で論破されてるの一番ワロタ
2018/01/27(土) 11:08:18.24ID:rs3GlNo8
>>112
アフィばっかばら撒きすぎたか
その金をセキュリティに向ければね
2018/01/27(土) 11:08:31.56ID:N1/DOuQB
>>350
書いてある通りだと思うけど
2018/01/27(土) 11:09:15.29ID:Km+3yaJn
>>350
他人事すぎてワロタ
そりゃ他人事だけど
2018/01/27(土) 11:09:26.95ID:jNikLsgh
>>350
お前のところは本当に大丈夫なんだろうな
2018/01/27(土) 11:09:55.06ID:zzzGHty2
どういうことだ?
今持ってるXEMを会見前に85円で売って70.0001円で買い直せば枚数が増えたって話だぞ
2018/01/27(土) 11:09:56.54ID:43OlMI6L
NEM財団としてはNEMの有効性をアピールできるチャンスだと思うけど、
一度先例作っちゃうと似た事例で悪用されるケースも出てくるからいろいろ検証中だと思うよ
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:10:12.69ID:hoEpW7L4
仮想通貨とか信用できるか!
2018/01/27(土) 11:10:13.64ID:fKTiY7/z
>>350

こいつどこから目線だよ
お前んとこも絶賛やべえだろ
2018/01/27(土) 11:10:16.82ID:rs3GlNo8
ネム以外は盗まれてないんだからそのうち再開するけどネムはもう無理かな。
2018/01/27(土) 11:10:19.46ID:YXFsnVAm
>>350
いやいやお前のところもセキュリティもう一度見直せや
2018/01/27(土) 11:11:24.96ID:i7KIHEtt
>>343
損してるなら税金かからないから問題なく回転できるじゃん
俺は税金考えたら枚数+20%じゃ損しちゃうよ
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:12:07.64ID:0A/+HXi4
盗まれた通貨マーキングとは言ったもののどうなるんだろうか

正直言ってマーキングできるけど使えるんだろう?
2018/01/27(土) 11:12:23.07ID:dOgoc0wi
CCは倒産以外に道はあるの?
2018/01/27(土) 11:14:03.44ID:frB8LOQH
>>235
勉強がてらに余剰資金ではじめて何が起こっても一年は氷付けにするつもりやったけどこの展開は予想してなかったわ
浅はかというか、まさに勉強代になったというか
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:15:01.12ID:G2W+h4IY
CCの落ち度であることに変わりはないが、ここで財団が「何もしません」状態だと、長期的にネムひいては仮想通貨全体の落ち込みに繋がらないかね。

フォークとか取り返すとかじゃなくても、何かしら顧客の溜飲を下げる、つまり仮想通貨市場に居る人に何らか安心材料与えないと下り落ちそう。

逆に財団の神采配次第ではネムの信頼度がうなぎ登りになるはずなんだがな。
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:15:10.14ID:rs3GlNo8
>>295
2018年は仮想通貨の詐欺とか増えるだろうなとは思ってたけどまさかのGOXとはね
2018/01/27(土) 11:15:11.34ID:IlJC90VI
ブルームバーグにTatsuro Degawaで報じられるとは出川も本当に良い迷惑だよな。
すっかり仮想通貨界の逆神になっちまった。 受ける仕事は選ばないとな。
2018/01/27(土) 11:16:54.07ID:TpDFocOp
>>341
責任負えとか言ってねーよ
金額が大きすぎるからネム財団にも影響がでる、対応する方が財団にとってもメリットあるって言ってんの

ビットコインはゴックスから立ち直れたけど、凍結したままだとネムの悪評は広がるだけだよ。ネムが終わってしまうと危機感ありありなんだけどねえ
2018/01/27(土) 11:17:12.44ID:rs3GlNo8
>>364
顧客だけ引き継いで名前変えて再開しかないだろ
コインチェックのままだともう厳しい
2018/01/27(土) 11:18:28.07ID:uyaQ/ywK
ネムたん有名になったな
知名度的にはビットコインの次くらいになったんちゃうか?
2018/01/27(土) 11:19:54.91ID:8V0QVUSZ
>>369
訳 お金返してっ
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:19:59.79ID:0A/+HXi4
結局、盗まれた通貨は帰って来ないし、凍結もできない
ただどの通貨がマーキング出来るようになって分かる…ってだけ?
2018/01/27(土) 11:20:30.76ID:Km+3yaJn
安心材料投下できるの財団しかいないんだよな現状
モザイク付けて監視してもそれだけじゃ中国あたりの零細取引所立ちあげて洗浄されちまうぞ
2018/01/27(土) 11:20:32.32ID:43OlMI6L
昨日とあるTelegramのグループでCCのハッキングが話題になってたから、
思わず勢いでDEGAWA!とカキコしたらbanされたでゴザる…w
2018/01/27(土) 11:21:25.52ID:yxqi14he
>>368
「コインチェックっていうすごい勢いある会社だったんですけど、俺がCMしたらその会社580億円分仮想通貨盗まれちゃってぇ〜、潰れちゃったんですよぉ」
とかいう自虐ネタも出来ないし良いことないな。ギャラ貰ったし出川は何も悪くないし、自分は関係ないと思ってそうだが。
2018/01/27(土) 11:21:44.16ID:vZeFlDi6
>>373
そうだよ
少し上見れば解説してあるだろ
2018/01/27(土) 11:21:53.07ID:43OlMI6L
>>373
それだけ
むしろ第三者に廃棄権がある仮想通貨なんて怖くて使えん
2018/01/27(土) 11:21:58.18ID:i7KIHEtt
>>373
そう
まともな取引所はそんなもの取引させないけど、まともじゃない取引所もあるし、DEXもある
市場への流入は避けられない
2018/01/27(土) 11:22:34.62ID:3VysVs6G
今後xem払いのフリマとか使ったら
汚染xem掴んで換金不能の可能性がありまーす

余計なことすんなカス財団やるならHFだろ
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:22:38.08ID:G2W+h4IY
セキュリティがばがばな取引所に上場するんじゃなかったな、NEM。その意味で財団も何かしら対策考えてほしいや。

凍結した通貨を使用不能にして、同枚数再発行じゃだめなのかね。
何のためのブロックチェーンよ。そら通常時までそんなことできちまったら問題だが、犯罪とか一定の条件満たせば発動可能にしてほしいわ。
2018/01/27(土) 11:23:25.09ID:UFokl/oj
>>350
ソファーに寄りかかり鼻ほじりながら
大変だねまあ頑張って

こんなイメージが思い浮かんだ
2018/01/27(土) 11:24:24.04ID:rs3GlNo8
昔アップルiDハッキングされたけどそんときも深夜2時あたりだったな
やっぱ日本時間狙ってるんだな
384承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:25:11.02ID:uB/SQyTA
>>366
アドレスにコメント付けて判別どうのこうのしてる時点で好印象じゃない。
2018/01/27(土) 11:25:16.85ID:rs3GlNo8
>>350
ネム推しの朝山は内心激おこでしょうな
2018/01/27(土) 11:25:35.36ID:IlJC90VI
Mt.Gox事件の3年後にBTCが暴騰しだしたからXEMも花開くのは3年後かね・・・
仮想通貨自体の認知度を考慮すると1年くらいまで短縮したりしてね。
価値が無くなって1円以下になる可能性もまだあるが。
2018/01/27(土) 11:26:28.12ID:jNikLsgh
ネムちゃん汚れちゃったね
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:28:24.85ID:G2W+h4IY
>>384
ブロックチェーンなんだからそれ位できて当然な気が
2018/01/27(土) 11:28:36.09ID:KwrwUl0i
>>434
暗号通貨の最大の売りは反中央集権通貨を作ろうだからな、暗号通貨自体の欠陥ならまだしも、犯罪云々でそれやったらNEM財団が中央銀行になってしまう
2018/01/27(土) 11:28:59.87ID:cFKGgJaO
使用不可なんてしたらいよいよ仮想通貨の意味なくなると思うんだけど都合のいいときだけ支配されようだなんていかんでしょ
2018/01/27(土) 11:29:33.98ID:EDu2LH7G
マウントゴックスの時は社長が盗んで持ってたからそれが高騰して返済みたいな事も可能だったって記憶だけど今回、第三者が持ってるからネムが高騰しても意味ないよな和田が持ってれば高騰後に返済しますありえるかもやけどありえないか…
2018/01/27(土) 11:29:52.16ID:qvp103f+
よーわからんのだが
cc管轄のネムがハッカー垢に送金され
ハッカー所持のネムは財団にマーキングされて使えなくなってる

でおk?
新しいネム発行してもらえないのかな
2018/01/27(土) 11:30:20.53ID:vZeFlDi6
>>388
そんなの出来るのネムくらいらしいぞ
ちなみに送金のときにみんなコメントとか面倒なの付けやがってと文句言ってたがな!
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:30:34.84ID:uB/SQyTA
>>388
だから、こう対応してるなら財団は頑張っていると思うよ?
何もしていない訳ではないよな。

お前さんはそれでも納得しないんだろうけど。
2018/01/27(土) 11:30:52.08ID:zzzGHty2
今郵便局から書留届いてワロタ
俺が局員なら吹いてまうわw
https://i.imgur.com/ZJob7q0.jpg
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:32:24.10ID:z5mhleGQ
>>321
何言ってんだ?ネムを買うやつを総じてアホだと言っている
CCでネムを売っているのは誰?
2018/01/27(土) 11:32:27.83ID:jNikLsgh
>>395
悪運が強いな
2018/01/27(土) 11:32:29.23ID:bjbcCVB/
こーゆー不測の事態に強いのが仮想通貨じゃないの?
みんなで協力して不正が無いか監視できるんしょ?
盗まれたのだって余裕のよっちゃんで追跡、使用不能で解決じゃないん?
これが手間取るようだと、仮想通貨って何がいいとこなんだ?って思う
2018/01/27(土) 11:32:56.34ID:uyaQ/ywK
>>392
使えなくなってるわけではなさそう
使おうとすると相手にもわかる
取引するかは相手次第みたいな感じ
2018/01/27(土) 11:33:12.91ID:IlJC90VI
盗難XEMにはモザイクで凍結したから動かせないって話が独り歩きしてるけど
そのソースどこかにあります?
そもそもマーキングしてても海外の取引所がそんなの知らんって言ったら換金できるよね。
2018/01/27(土) 11:33:25.19ID:cFKGgJaO
いや追跡はしてんじゃん
もう少し調べてからこいや
2018/01/27(土) 11:33:48.03ID:43OlMI6L
てかIIJが仮想通貨新会社設立発表した翌日にこの事件ってタイミング良すぎんだよね
いずれにせよしばらくはマスコミと銀行からの仮想通貨ネガキャンの好材料として使いまくられるはず
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:34:23.56ID:d/Wm6IzJ
>>400
ないし凍結なんてしない
2018/01/27(土) 11:34:55.92ID:dOgoc0wi
追跡できてもおまえらの金は返ってきません

さよならだよ
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:34:57.25ID:jRx+6liO
今回のモザイク付きコインを自動受取拒否するウォレットやら何やらが配布されるまでは被害者が増えそうだな
どうせCCには帰ってこないだろうし、逆に二次被害者を増やすだけになるかもしれんな
2018/01/27(土) 11:35:17.55ID:vZeFlDi6
>>400
ネム姐さんのツイッター見ろ
2018/01/27(土) 11:35:19.79ID:43OlMI6L
>>400
モザイク付けても凍結できないってのならこのスレで俺がソース書いたよ
検索して
2018/01/27(土) 11:35:37.60ID:8V0QVUSZ
盗まれた万札にマークつけます!

→ほーんでも万札やろ?おけおけ
2018/01/27(土) 11:36:04.20ID:uyaQ/ywK
>>400
動かせないのはマーキングのモザイクっぽい
モザイク投げたミズナシ氏のメッセージによると、盗まれたネムは動かせるけど、どこにあるかをマーキングしているモザイクはミズナシ氏以外には動かせないが正しいっぽい
2018/01/27(土) 11:36:04.90ID:43OlMI6L
>>406
そのネム姐さんが凍結はできないという見解なんだが…
2018/01/27(土) 11:36:06.31ID:Wov9WImO
>>400
モザイクで凍結とか何の話?
勝手にハナシ作ってんなよ
2018/01/27(土) 11:36:12.77ID:6hfSBAzg
追跡はできても金戻すなんて無理に決まってんだろwwwwwwwwwwww
そんなんやったらただでさえ信用の無い仮想通貨の信用がさらに落ちるわ
413承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:36:24.33ID:9aqRcrRX
ネム財団がマーキング追跡して現在どこに散らばってるか把握してるって認識であってる?
2018/01/27(土) 11:36:52.24ID:vZeFlDi6
>>410
悪い凍結できないって意味で見ろって書いた
言葉足らずだった
2018/01/27(土) 11:37:02.04ID:43OlMI6L
>>413
現状できるのはそれだけ
2018/01/27(土) 11:37:34.39ID:rNjwMY9k
>>408
アホすぎる。現実でそれしたら取り調べだよ
汚れたネムを取引するなんて頭CCすぎる
2018/01/27(土) 11:37:44.17ID:pFkPiK2w
>>369
なんでメリットあるのか分からん
俺は対応してほしくないね、コインチェックだけが悪いのに特別対応したら仮想通貨なんでもありになる
2018/01/27(土) 11:37:58.41ID:fKjAhrZ3
NEMチームからの発表:
- #NEM は盗まれたXEMを追跡するタグをつけるシステムを24-48時間で完成
-これにより盗まれたXEMは売ることができない
-NEMがこの重大なハッキングを解決する
-他の取引所にも重要。NEMコミュニティはこういったサポートをする
-ハッカーではなく我々が勝つ
$XEM

twitterより
2018/01/27(土) 11:38:14.36ID:IlJC90VI
>>406

ありがとう。姉さんが書いてたね。

1.) NEM will not fork.
2.) XEM (as well as any coin) is tracked on the blockchain.
We can see where the hacked funds are and flag the accounts.
What we cannot do is alter/disable the funds.
2018/01/27(土) 11:38:20.98ID:UN6n1Rqk
セキュリティをしっかりしてれば、盗まれたNEMを凍結してハードフォークを行うという
道もあったかもしれないけど、NEM財団の注意喚起を無視してセキュリティがガバガバ
だったのが大問題だよね。
これでNEM財団がハードフォークしたら、今後も同類の事件が怒った場合も救済しなく
てはいけなくなってしまう。NEM財団はそんなことしたくないよね
2018/01/27(土) 11:38:21.11ID:cxK4U6At
>>400 日頃から情報集めてないだろソースじゃねえよ自分で調べろカス
2018/01/27(土) 11:38:34.69ID:Km+3yaJn
カラーボール付けた通貨をフィアットに交換してくれる取引所があればそれで終わり
分散取引所とかになったらなおのこと面倒なことになるんでは
2018/01/27(土) 11:38:34.97ID:yv2eBIgi
結局盗まれたnemはどうしようもないって事
2018/01/27(土) 11:38:53.73ID:CdBLz7gp
御愁傷様
2018/01/27(土) 11:39:08.04ID:O1iqD2dS
XEMは補償しないっていってるやん
話でっちあげるなよ見苦しいな
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:39:23.73ID:d/Wm6IzJ
>>408
ディスカウントして市場外で売れそう
2018/01/27(土) 11:39:54.41ID:i7KIHEtt
>>417
その通りです
NEM財団の判断は正しいと思います
2018/01/27(土) 11:40:02.33ID:vZeFlDi6
>>418
せめてツイッターのアドレスくらい書いてレスしてくれ
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:40:31.32ID:rs3GlNo8
ccに数万ネム預けたままはそんないないっしょ
ハーベストあるし
2018/01/27(土) 11:40:41.60ID:G+08WkI6
てことは俺のxemにもモザイクつけられる可能性があるのか
暗号通貨じゃないじゃん
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:41:05.49ID:G2W+h4IY
不正送金のネムにマーキングしてトラッキング可能になったとして、その先はどうするんだろ。

そのネムが置いてあるアドレスの所有者が分かる所まで持っていけるのか?
2018/01/27(土) 11:41:13.22ID:N9wFvsPB
事件がどう展開していくかは興味有るけどやたら救われるわけねーだろって連呼してる奴も
リアリストというよりは単に泣きっ面を煽ってオナニーしてる臭さ丸出しで話にならんな
被害者が冷静じゃないのは当然だけど野次馬がテンションあげてるのはキモいわ
2018/01/27(土) 11:41:18.58ID:8V0QVUSZ
>>416
仮想通貨って現実だっけ?
2018/01/27(土) 11:41:38.91ID:pFkPiK2w
ネム財団がーとかいってるやつ、株が取引所から盗まれたら発行元に補償しろとか空き巣に入られて日銀に円補償しろって言ってるレベルのガイジだぞ
そんなん通るわけない
2018/01/27(土) 11:41:46.59ID:3VysVs6G
タグで追跡といっても
小数点単位で分割して複数箇所に送金した場合どういった優先順位でタグが引継がれるのか
ノード報酬の送金手数料にまでタグ付きで送られてくるのか
個人間取引でタグのフィルターできんのか

汚ネムはおしまい
2018/01/27(土) 11:41:57.31ID:Km+3yaJn
回転マン以外はむしろハーベストするためにウォレット入れる勢のが多い気はするんだよな
まあコインチェック民だと存在すら知らない可能性も否定できんけど
2018/01/27(土) 11:42:03.60ID:qvp103f+
>>399
そうなんだ
ありがとう
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:42:25.71ID:9aqRcrRX
・マーキングして追跡中
・各取引所にマーキング付きの通貨は売却しないでくれと協力要請
・ハードフォークの予定は無い

現状こんな感じかな?
2018/01/27(土) 11:42:25.46ID:uyaQ/ywK
>>429
普通はそうなんだけどレンディング美味しかったし、それなりにいたんでしょう
100万xem持ってた垢のスクショ前々スレあたりで上がってたで
そんな額CCに置いとくとか頭CCすぎるけど
2018/01/27(土) 11:42:42.08ID:43OlMI6L
>>431
どうもしないだろ
泥棒を捕まえるのは警察の仕事だから捜査に協力する可能性はあるけどな
2018/01/27(土) 11:43:13.01ID:vZeFlDi6
>>438
合ってると思う
現状ではこれが正確かと
2018/01/27(土) 11:43:55.59ID:43OlMI6L
>>433
ブロックチェーンという大量の電気と計算資源で作られた現実だよ
2018/01/27(土) 11:44:34.93ID:db53YNKN
>>436
昨日も騒ぎが大きくなってからウォレットってなに?入れた方がいいの?とか言う奴いたからな…
2018/01/27(土) 11:44:38.68ID:8V0QVUSZ
>>442
でもネムはそんな大量の電気代で作られてたっけ?
2018/01/27(土) 11:44:44.75ID:i7KIHEtt
>>432
叩くならCC叩こうぜってこと
NEM財団に救いの手を求めるのはお門違いや
俺もNEMじゃないけど貸付目的で60万ほどやられてる
2018/01/27(土) 11:44:45.79ID:ZfG5sRhX
コインチェックが会社清算して社員の給料も凍結して一円でも多く顧客に返すのが落し所だと思う
が、顧客資産凍結したまま営業は継続したいとか抜かすゴミ会社だからその目は無い
資産ゼロまで追い込まれて潰れるだけだろ
2018/01/27(土) 11:45:24.75ID:O1iqD2dS
たあぽんの悪口はそこまでだ
2018/01/27(土) 11:45:59.78ID:9iG3lpyT
むしろ盗まれたNEMが売られるほうが暴落を招くことができ、CCが再取得できる可能性もあるかもな
さっさと売らせちゃえw
2018/01/27(土) 11:46:03.66ID:43OlMI6L
>>444
うぜえ、枝葉末節に絡むなよ
いずれにせよ電力消費して作られた現実だから
2018/01/27(土) 11:46:37.32ID:Km+3yaJn
世界中のXEM扱ってる取引所全部協力してくれるのかって考えると現実感無いけどな
クラッカー自身が取引所立てて交換後取り潰す可能性だってある
2018/01/27(土) 11:46:43.87ID:2In9JTY7
これ戻ってきたらxem爆上げするだろ
2018/01/27(土) 11:46:43.42ID:vZeFlDi6
>>446
客の資産を使って回転で金作ろうとでもしてるんじゃないの?
そのぐらい感じられる誠意のなさだったからな
2018/01/27(土) 11:47:40.80ID:hQGtBfFF
CC倒産後、NEMホルダーは財団が救済、他は知らんというどんでん返しもありえる。
NEM財団が動く条件としてまずCCが責任を果たしてからってなら筋は通るし。
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:47:42.26ID:zJW1KYY2
ネムの知名度上がりすぎいいい
2018/01/27(土) 11:47:45.65ID:N9wFvsPB
>>445
まあそれはそうだね
ちょっとCC民煽りみたいなレスが多くて矛先ひん曲がってそうに見えたもんでな
CCのバカ社長Twitter見るに性格悪すぎなうえ精神年齢幼児レベルだから誰も助けたがらんだろうなあ
2018/01/27(土) 11:48:12.10ID:dOgoc0wi
出金できるのいつなんだろうね
未定ほどこわいものはない
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:48:32.12ID:IcvtKhqV
戻って来なかったら半額セール
2018/01/27(土) 11:48:33.79ID:0es1cnMX
もう盗まれたネムはとっくに散らばってるよ
取引所通さなくてもwechatpayとかchangellyとかいくらでも送金換金する手段はあるし、そのことも考えないで盗むわけないじゃん
2018/01/27(土) 11:48:57.58ID:ZfG5sRhX
>>452
ホットウォレットに入れてた理由もスーパーノード報酬目当てとしか思えないからな
2018/01/27(土) 11:49:38.75ID:Km+3yaJn
一度でいいから5億XEMウォレットに入れてみたいわ
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:50:06.88ID:KZKEbZ1B
意外とこのcc騒動でxemの価値がプラスに働いたりしてw
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:50:11.66ID:G2W+h4IY
そういや、リップルやリスクも盗られてたって話があったが、そっちはどうなったのかな。

つーか、とられてない通貨まで凍結してるってことは、ホントに現金が底をついてるか、単に取り付け騒ぎを恐れてるだけか…いずれにせよ誠実さが微塵も感じられないのは痛い。
2018/01/27(土) 11:50:18.78ID:8V0QVUSZ
>>449
ひえー(笑)
2018/01/27(土) 11:50:33.71ID:hQGtBfFF
俺も一度でいいから入れたい
2018/01/27(土) 11:51:19.33ID:wxbLTqaf
2桁のうちにNEM買いまくってるわ
借金してでも買ったほうが良いレベル
今年中にカタパルト来て4000円超えるからな
ビットコインも1000万超えるし、円建て100倍狙える
仕込むなら今
2018/01/27(土) 11:51:24.96ID:m0D186Xj
>>458
匿名方式でない限りは追跡できるのでは?
2018/01/27(土) 11:51:28.31ID:dOgoc0wi
実はリップル、リスクもとられてましたなんて記者会見でいえるわけないわな
2018/01/27(土) 11:51:28.65ID:4dNYXkiw
倒産したら預けてる金はあぼーんなん?
2018/01/27(土) 11:52:04.46ID:N9wFvsPB
>>462
CCがクソ会見過ぎて相対的にはれのひの社長会見が誠実に見えちゃったもんな
2018/01/27(土) 11:52:12.16ID:u90FDHtv
どうやら救われたみたいだな
2018/01/27(土) 11:52:18.51ID:hQGtBfFF
>>468
案分
2018/01/27(土) 11:53:05.03ID:fKjAhrZ3
Inside NEM・
@Inside_NEM
1/ @coincheckjp hack update:
NEM is creating an automated tagging system that will be ready in 24-48 hours.
This automated system will follow the money and tag any account that receives tainted money.
NEM has already shown exchanges how to check if an account has been tagged.
2018/01/27(土) 11:53:12.14ID:4dNYXkiw
>>471
ネム無くした人も含めて均等分配?
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:53:16.31ID:WBitYDn+
ネム爆上げ来るぞこれ

https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99
2018/01/27(土) 11:53:19.54ID:Ecy2jnzL
ネムだけセキュリティガバガバでマルチシグもしてませんでしたー、ごめんね
他の通貨はしっかりしてる。マルチシグも対応してる。

↑これ絶対嘘だろw円以外全部やられてそう
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:53:27.35ID:1F9oFVj/
盗まれたネムはネムバーで使えますか?
2018/01/27(土) 11:53:40.93ID:i7KIHEtt
>>462
大量のリップルとリスクが移動してたから盗まれたんじゃないかと言われてた
たぶんあのへんもホットウォレットに入れてて慌てて移したんじゃないかと俺は思ってる
2018/01/27(土) 11:53:55.71ID:sCMlQLO4
>>462
だいたい分かるやん。NEMはガチで盗られただろうけど。
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:53:57.44ID:uwiyEA+S
>>451
流石にXEMガチホする
2018/01/27(土) 11:54:00.49ID:IlJC90VI
>>465

高望みしすぎw でも絶好の買い増しタイミングなのは同意。
来週アベコイン入金できるまで二桁維持して欲しいわ。
2018/01/27(土) 11:54:00.64ID:hQGtBfFF
>>473
倒産ならそれしかないと思うよ。
2018/01/27(土) 11:54:07.00ID:O1iqD2dS
こっからビットコ以外盗まれてたこと判明するかもな
2018/01/27(土) 11:54:20.61ID:XXjzaCJn
盗まれたのにマーキングしてくれたって話だけど、盗まれた直後とマーキング作業開始には
当然時間差があるんだから、その間に売り抜かれてたら、その後印がつこうがもはやハッカー側には
関係のない話なんじゃないの?
2018/01/27(土) 11:54:44.33ID:sNMTbbaP
ネムレベルで一つの業者だけで時価580億分ももってたのがビックリだわ
被害者数もそのうち出るんだろうけど、日本人はギャンブル大好きだな
2018/01/27(土) 11:54:47.72ID:u90FDHtv
無事解決したな
これ多分仮想通貨に信用持たせるための狂言だったんじゃね
2018/01/27(土) 11:54:55.73ID:6EEkkrHF
>>463
頭コインチェック民を刺激するな
殺されるぞ
>>442みたいなポエム垂れ流すしか精神を保つ手段がないんだ
2018/01/27(土) 11:55:26.87ID:j8w8kQiM
昨年末、ネム1000円と煽ってたけど この惨事は何?
結局、だだ下がりなだけじゃないか
2018/01/27(土) 11:55:38.90ID:4dNYXkiw
>>481
何もしなかったら返ってこないよね。
損害賠償請求…
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:55:42.93ID:G2W+h4IY
>>474
追跡したそのあとどうすんだって話よ。

結局帰ってこないなら解決とは言わん。
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:56:49.64ID:sJeHkRvT
財団何もしないなんて言ってないだろ。ロールバックしないって言ってて、犯人のウォレットから取引所で売買出来ないように2日以内に対応するってアナウンスしてたよ。

こーゆートラブルの時って、ホルダーですら平気でデマ言うから草

上がった下がっただけ信じよう
2018/01/27(土) 11:56:58.66ID:yxqi14he
財団が必死にマーキングやらなんやら動いてますアピールしてるのは
ネムは悪くないよ、むしろこんなにすぐすごい対応が出来る人間が作った通貨なんだよって宣伝のためでしょ?
せっかくの世界的な宣伝機会なんだから「CCのセキュリティ意識がアホだっただけ」ではすまさんでしょ
2018/01/27(土) 11:57:21.51ID:vM9jV/iM
100円割れますか?
2018/01/27(土) 11:57:45.04ID:yxqi14he
それと盗られたネムが所有者に戻るというのは別の話
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:58:14.09ID:WBitYDn+
壮大な自作自演だろw
見抜けよw
これでCCとネムの株が上がるw

https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99
2018/01/27(土) 11:58:27.99ID:IlJC90VI
CC倒産するにしても資産の整理配分に相当な年数掛かるよね。
Mt.Goxもまだ整理済んでないし。
2018/01/27(土) 11:58:30.18ID:2In9JTY7
渦中のネムを拾う
2018/01/27(土) 11:59:02.16ID:sNMTbbaP
こんな事件あったら当分ニューマネー入ってこないよ
GOXの時と違って参加者大幅に増えた後だし
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:59:09.29ID:G2W+h4IY
財団はアピールなのかもしれんが、一応「動いてます」宣言はしてると。

CCの方は今日進捗の報告とかないのか?土日はお休みです、とか言ってたらさすがに頭湧きすぎだぞ。
2018/01/27(土) 11:59:29.95ID:8V0QVUSZ
だからさー、万札の例え出したじゃん
万札は日本銀行券だしお達しが出たもの使うとまずいけど、ネムは何がまずいの?
誰が罰するの?
(笑)
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:59:32.41ID:uwiyEA+S
>>494
いやCCは無理だろw
2018/01/27(土) 11:59:42.69ID:B5XwZPum
ネム財団は犯人が利益を得るのを阻止しようとしてるけど被害者には戻ってこないやつだぞこれ
2018/01/27(土) 12:00:00.73ID:dOgoc0wi
XEMの知名度あがるはさすがに草
2018/01/27(土) 12:00:21.32ID:0es1cnMX
犯人とは別の人の手に渡ってるネム追えても意味ないし、変換サービスの人が協力しなかったら、どの通貨のどのブロックと交換したかもう追えない
2018/01/27(土) 12:01:46.75ID:pfoAbA4k
まぁ実際風評被害で下がってるだけだし、今は全力で買ってもいいタイミングかもね
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:02:39.46ID:ymcXHV0a
すべては得体の知れない財団の思うがまま
2018/01/27(土) 12:02:46.33ID:IeatzT+L
不祥事は買いって株の格言があるが、
nemはどうか?

事故は買い、事件は売りって格言もあるが
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:03:01.97
こんな事件あっても先月上旬より高いんだぜ
2018/01/27(土) 12:03:24.33ID:i7KIHEtt
>>494
わりぃ、やっぱNEMすげぇわ
2018/01/27(土) 12:03:44.62ID:To+s8zP9
このままcc再開しない方が相場的には下がらないで済むのか?
2018/01/27(土) 12:04:21.24ID:iRdAiKGl
やべぇあっという間に戻りそうww
財団の対応が好印象すぎるwwww
100円未満で買えるなんてもう二度とないだろうなこれw

借金してでも100万いれたいレベル・・・
いいなーおまえらうらやましいな
今年の年末には億り人か・・・
俺に100万円くらいおごってw
2018/01/27(土) 12:04:33.38ID:wUTSsEeh
日本当局としても税収が億単位で損失したようなものだからなんか規制強化するんじゃないの?w
2018/01/27(土) 12:04:47.21ID:u90FDHtv
いやこれはすごいよ
普通の紙幣だったら盗まれたあと、現在位置はどこかなんて特定できんじゃん
でも仮想通貨ならそれができる
それをアピールできる絶好のチャンスだよ
これによって泥棒撲滅できますって大々的に宣伝すればすごい効果があるで
2018/01/27(土) 12:05:48.65ID:uyaQ/ywK
>>462
社長の個人資産を逃がした説まであるで
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:06:00.27ID:ymcXHV0a
ポジティブ馬鹿しかいないな
2018/01/27(土) 12:06:23.02ID:jNikLsgh
買い煽り沸いてきたけどこれビットコインの回復につられてるだけだからね
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:06:27.51ID:YBevpAC/
ここで盗まれたNEMをなんとかしないと仮想通貨全体がダダ下がり相場で上げ潮なしだよ
2018/01/27(土) 12:06:32.87ID:CdBLz7gp
そのためのブロードキャストだろ
今更アピールするようなものでもない
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:06:35.59ID:kNCh/Fmx
>>510
お前もっと安い値段で仕込んでんだろ
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:06:56.88ID:sJeHkRvT
>>501
犯人がxemを換金できなかったら、こちらから返還の交渉できるだろう。そのための措置。
ただ、財団はccの損失を取り戻す動いてるわけではないからな。
2018/01/27(土) 12:07:53.62ID:i7KIHEtt
ビットコインならどうしようもなかった
2018/01/27(土) 12:08:59.58ID:rJ9jYOni
なんでネム盗んだんだほんと
2018/01/27(土) 12:09:02.90ID:u90FDHtv
>>517
世間一般は全くそんなことを知らないんだよね
2018/01/27(土) 12:10:06.16ID:269x/U2j
結局日本人のマインドがどうしようもなく冷え込むのが一番問題だと思う
2018/01/27(土) 12:10:27.50ID:Km+3yaJn
モザイク含めてNEMの機能プレゼンとしてはこれ以上ない機会だから財団頑張れ超頑張れ

あ、CCはとりあえず社長連中の資産凍結しとけ
2018/01/27(土) 12:10:30.09ID:kEVcbkIM
これって非中央集権なのかなー…
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:10:37.46ID:jRx+6liO
>>519
返還してくれたら匿名コインやんよ〜ってか
2018/01/27(土) 12:11:23.71ID:wxbLTqaf
先週のうちに全通貨をBittrexに逃がしておいて正解だったわ
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:11:35.67ID:sJeHkRvT
今朝不正送金の報道を両親と見てたけど、あの報道じゃ本当のことをわからんわも思った。

仮想通貨は保証がない

しか言ってない
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:11:39.31ID:nFRtqdN4
表層上の情報しか耳に入らない大半の人には
ネム=セキュリティの甘い仮想通貨っていう印象になっちゃうだろうなぁ。

非がないとはいえ、この悪評を覆すほどの何かがないかぎり埋没するような気がするな。
2018/01/27(土) 12:12:07.66ID:Y1gkvPqY
>>522
世間一般は取引所から盗まれるような取引をそもそもやろうと思わないって認識の方が強いと思うけどな
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:12:18.75ID:ymcXHV0a
NEMである必要性がない。NEM終了。
2018/01/27(土) 12:12:21.35ID:DFV/4FhA
今ラジオでやってたけどCC全額返金無理らしいぞ
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:12:54.78ID:SgOEbtG6
>>521
コインチェックがコールドに入れてなかって狙いやすかったのが
たまたまネムだっただけ
2018/01/27(土) 12:13:36.00ID:43OlMI6L
>>494
ツイート読めてないクソ記事
現時点では何も解決してないよ
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:13:54.32ID:sJeHkRvT
>>526
まさにそれ。そんなアクロバットなことをCCができるとは思えないけど。
2018/01/27(土) 12:14:03.15ID:O1iqD2dS
XEM上がると思ってるあんぽんたんw
はよ破産すればいい
2018/01/27(土) 12:14:11.19ID:sRUomUJ0
そもそもCCに今どれくらいの現金が残されてるんだろう。
2018/01/27(土) 12:14:10.51ID:9tiD7aMO
>>521
客のXEMでハーベストして稼ごうと欲出したんじゃね?
2018/01/27(土) 12:14:12.10ID:MvATALZV
これをもとにXEMが暴騰してくれないかな? 30円のときに5万円突っ込んだ
2018/01/27(土) 12:14:36.70ID:u90FDHtv
>>530
まずCCは販売所ですからね
2018/01/27(土) 12:14:59.38ID:wxbLTqaf
>>536
どう考えても上がるだろw
現実見ろよw
2018/01/27(土) 12:15:08.36ID:IlJC90VI
CCがやるべきセキュリティを後回しにしていたとYahooトップに出ているから
ネム自体へのダメージは少なく済むといいな。
財団の動きは今できる最良の手段だと思う。非中央集権じゃないじゃんって声が上がりそうだけど、
今回は仕方ない。
2018/01/27(土) 12:15:31.35ID:obzu+NBB
ネム→BTC→モネロやもっと強力な匿名通貨(だれも追えない)に変えてもう一度BTC→現金にもう変わってるよ。
追跡技術何て他のコインに変えられてからまた他のに変えられたら終わりだから意味なし。
ネムは危険なコインとみなされたくないがための見せかけのポーズはかえって信用を無くしたね。
匿名通貨はマネロンをふせげないので違法にしないとダメなんだよ。
2018/01/27(土) 12:16:13.61ID:jNikLsgh
>>540
多分世間一般の認識は取引所も販売所も同じだろう
2018/01/27(土) 12:16:35.84ID:43OlMI6L
これ10億円ぐらいの規模だったらCC隠したかもしんないな
ウォレットほぼすっからかんにしてあえて悪目立ちしたってことは、
金銭目的より政治的あるいは愉快犯的な意味合いが強いはず
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:39.08ID:ZKmAO7/E
何でこんな糞通貨選んでしまったんだろう?もしザイフにリップルがあったらネムなんて選ぶことはなかったのに
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:41.10ID:G2W+h4IY
仮想通貨市場の分岐点だな。

GOXの時の教訓を活かせるかと思ったがCCはだめだな。

財団はNEMの価値を守るために必死。顧客に戻るかはどうでも良さそう。

しかしだ、市場に参入してる人を蔑ろにすると、NEM含め冬の時代に突入することになってしまうだけだぞ。

顧客への安心材料を与えられるかどうかに掛かってる。
2018/01/27(土) 12:16:54.24ID:s0jjiXC4
盗まれてから8時間何もしてないんだから
その間にいくらかは換金されてんじゃないの?
2018/01/27(土) 12:16:55.16ID:u90FDHtv
非中央集権は何か問題が起こったとき責任者がいないから解決しようがないって言うデメリットがあるが
ネムはその辺もカバーできると言うことだな
2018/01/27(土) 12:16:55.37ID:/kKPfRAE
NEMだけで580億
他の通貨いくらあんねん8000憶くらいあんのか
2018/01/27(土) 12:16:57.50ID:O1iqD2dS
>>541
おまえみたいなのは資産失うよ
4000てばかか?一生いかねーよ
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:59.43ID:nFRtqdN4
ネムはもう不純な女なんだよ、リップルちゃんみたいに純白じゃないんだ。
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:17:20.23ID:7ausR7m+
爆騰げキターーーーー!!!!!!
2018/01/27(土) 12:17:39.33ID:IeatzT+L
zaifでnem急激に戻しているな
555承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:17:46.43ID:uwiyEA+S
いまだにブログでコインチェック勧めているとこあって草
2018/01/27(土) 12:18:15.44ID:i7KIHEtt
>>546
ほらね
こういう理解の奴らがいっぱいいるのさ
2018/01/27(土) 12:18:19.10ID:Vdax4w5C
>>551
30円のときに100円も行かないだろうと思った俺が通りますよ
2018/01/27(土) 12:18:25.37ID:nm8dUPia
売られることはないようだから相場には影響なくてよかったね!
2018/01/27(土) 12:18:42.64ID:xKLLyEMe
そもそも数億枚のネムを換金できる取引所が無い
DEXでそんな莫大な量を捌くのは不可能
ウォレットに無差別分散してもマーキングが追跡して汚染される
実際、盗まれたネムは移動してない
更に時間が経てば大手取引所が換金拒否に対応するから、犯人の盗んだネムは時間経過と共に無価値になって行く

犯人が取れる行動は
身代金と交換でネムの返金か
嫌がらせで全部バーンするか
2018/01/27(土) 12:18:46.20ID:wxbLTqaf
>>551
ビットコイン10万の時にもそんなこと言われてたね
100万いくわけねーわ、馬鹿じゃねーのってなw
現実見ようぜw
2018/01/27(土) 12:18:51.73ID:kEVcbkIM
でもぶっちゃけ一般人が使うとしたら
中央集権だろうが非中央だろうが
安全で便利に使えれば関係ないんだけどな
値上がりてのは無くなるかもしれんが
2018/01/27(土) 12:18:55.39ID:TyPkFQFT
顧客ってのは公式ウォレットなりに入れてる奴だろ
販売所に入れて投機目的の奴は顧客じゃない
2018/01/27(土) 12:19:06.65ID:wql+JNRp
【コインチェック】顧客の資産「返せない恐れ」ー 預かり資産は数千億円規模
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517022310/

御愁傷様としか言えない
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:19:08.74ID:G2W+h4IY
報道見ても、一般からすればNEM=危ない、にしかならないだろ。

覆すには「盗まれても客にちゃんとお金戻りました。ネムはすごいんです」これくらいしないと無理。
2018/01/27(土) 12:19:46.97ID:cxK4U6At
>>555 さすがに嘘乙
2018/01/27(土) 12:20:03.73ID:+rJQ2Bsl
ネム財団の対応で上げる可能性あるかと思ったが
タグ付けして取引させないように出来ても
返ってくるわけじゃないし
今後はタグ付けられる前に処分するわとなるし
別に上げ材料にはならんよな…
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:20:18.75ID:6E215zUK
まだまだ暗号通貨はどれでも発展途上の段階だし
明日は我が身で一寸先は闇なわけだし
暗号通貨そのものがなくなる事もあり得ない訳じゃないから気を付けないとなー
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:20:25.49
>>564
そんなもん証明したところで個人間で起こった事なら意味ないけどな
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:20:43.14ID:0EIGqJEh
大本営発表を真に受けるたイナゴの群れw
解決なんかできるわきゃねぇ
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:21:24.04ID:7ausR7m+
いや、もう騰がらないと思ってる奴は
さっさと黙って退場しろよ

このスレに来なくてよくね?
かまってちゃんかよ
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:22:19.97
>>570
そう思ってるのに今いる奴は頭コインチェックのCC民だけだろwwww
2018/01/27(土) 12:22:22.34ID:EygxdXcu
>>438
取引所だけじゃ無意味じゃねーの?
ネムが取引所での交換にしか使われないならそうかもしれないけど
普通のお店が決済として使われたら気付きようがなくね?
ザイフペイメントみたいなのを導入すればザイフが弾くかもしんないけど
それだとネムの支払いには取引所のシステムを導入しなきゃいけなくなるってとこでしょ?
なんかあんまり未来を見据えていない対策じゃないか?
573承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:22:26.87ID:eL4wxQl8
既に換金されてるって言うやついるけど、だとしたらもう下がらないから安心材料でしかないぞ
2018/01/27(土) 12:22:29.66ID:IlJC90VI
土日中に3桁回帰しそうだね。 5億ネムが市場で叩き売られる懸念が低下したおかげかな。
長期的にはまだ見えないが、週明けまで買い増しできないのが辛い。
2018/01/27(土) 12:22:35.52ID:IeatzT+L
>>564
現金が盗まれて日本銀行に返金しろといってるようなもんだな
それはCCの責任であってnemという通貨の価値とは関係ないわけだが

一般一般って少なくても日本人はそこまで理解力ないわけじゃないだろ
2018/01/27(土) 12:22:36.84ID:n0jS/Ezo
ネム、フェニックスコインとなれ!
10年後ネムで買い物するようになるだろう
2018/01/27(土) 12:22:46.66ID:9tiD7aMO
CCが保証額下げるためにXEM暴落させてきたら面白い
いつの価格で保証するかなんてさじ加減だろうし
2018/01/27(土) 12:23:13.66ID:TyPkFQFT
>>564
とりあえず次からは販売所や取引所に大量のコインを置かないことだな

今回の対応を求めるのはCCにだぞ
がんばれよ
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:13.22ID:ymcXHV0a
NEMホルダーが心配でしょうがないことだけは分かった。
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:44.06ID:uzrxGM5e
セキュリティ低い状態の取引所があったんだ
しばらくNEMはGOXと同じ印象を持たれるよ
2018/01/27(土) 12:24:05.98ID:/kKPfRAE
>>564
一般人はビットコインが盗まれたって言ってるよw
2018/01/27(土) 12:24:23.82ID:CYsBnerj
値段戻ってきてる
2018/01/27(土) 12:24:35.14ID:uyaQ/ywK
>>559
全部バーンなら嬉しいぜ
愉快犯であって欲しい
2018/01/27(土) 12:24:38.35ID:wxbLTqaf
>>580
つまり絶好の買い時なんだよ
不信感多い時に買わないでどうする
585承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:24:49.78
>>581
流石に草
2018/01/27(土) 12:25:07.57ID:x8ofP2ST
正直、まだ落ちると思ってるがみんなはどう思う?
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:25:23.63
まあ普通の暴落時より高いんだから別に買い時でもないけどな
2018/01/27(土) 12:25:27.34ID:i7KIHEtt
>>577
高いほうで補償しないといけないって法律なかったっけ?
2018/01/27(土) 12:25:53.25ID:hkdlQUpQ
>>575
仮想通貨に手を出してない一般人はそこまでの理解力もないよ
本家GOXの時なんて麻生が「こんなものはいずれ破綻すると思ってた」と報道で発言して、
それが馬鹿みたいな無知に基づく発言だと指摘する人間すらろくにいなかったんだから

そいつらは市場に参入することもなく株もFXも投信も仮想通貨もすべて「危ない」と判断する奴らだからどうでもいいけどね
590承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:25:58.04ID:kNCh/Fmx
ネム盗んだハッカーが声明出して、「バカなことやってないでちゃんと働け」とか行ってバーンしたら最高
2018/01/27(土) 12:26:04.55ID:43OlMI6L
もうCCがネム財団に多額の資金提供するとかしかないかもな
非中央集権的な仮想通貨の理念には反するけど、裏でこっそりやってもらう分には誰も不幸にならない
2018/01/27(土) 12:26:11.65ID:NxcE7aaj
純資産だいぶ回復してきとる
まあ、単位はccやけど
2018/01/27(土) 12:26:46.15ID:6BkVFqPt
>>586
今日か明日の夜には確実に70代さすだろうね
2018/01/27(土) 12:26:49.65ID:DWuw2i47
安値で拾って年明けに下がってもまだ余裕ぶっこいてたらコレ
2018/01/27(土) 12:28:04.92ID:pdTy7kpP
ザイフ登録しようかなビットバンクじゃ扱ってないし
ネム財団次第じゃ跳ね上がるよなこれ
2018/01/27(土) 12:28:32.88ID:43OlMI6L
>>586
情報が拡散して浸透するまでの時間差で普通に落ちると思う
ビットコインも110万円切るはず
2018/01/27(土) 12:28:35.14ID:kEVcbkIM
今年の確定申告の資金をCCに入れてた奴ら…
2018/01/27(土) 12:28:38.19ID:uyaQ/ywK
>>575
興味ないことは調べないのが人間で、昨日の会見に来てた記者の90%くらいは知識がなかった
そいつらの記事が知識のない一般ピーポーに流れる
見出しはコインチェックから500億円超のネム流出だからなぁ
ご新規さんはとうぶんはいってこんやろ、すくなくとも日本人は少ないはず
2018/01/27(土) 12:28:49.62ID:CYsBnerj
ザイフ登録まで一ヶ月かかったぞ
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:29:14.86
言っとくが盗んだ奴はガチホするから暴落は来ないぞ
マスターノードになって生きていく
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:29:25.96ID:dkcNwNdu
盗まれたネムが返ってくるのかこないのかだけ発表してくれないかな
こないなら恨みながら諦めて、余所で同じ量買うんだけど
2018/01/27(土) 12:30:01.06ID:hkdlQUpQ
>>595
マジでGOXの再来だから財団がどう動いたところで跳ねるのはきついわ
ただロックアップすんのと同じだから長期的には上がると思うけど

むしろただでさえ下げトレンドだったのにこの事件あったからしばらく下げ続けると思うわ
どこで買うかが問題になる俺は思考停止して定額積立だな
603承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:30:12.48ID:eKqFzBBF
出川「やばいよ、やばいよ、やばいよ!リアルに!リアルに!!!」
2018/01/27(土) 12:31:16.26ID:cy+QvWFH
なんかもう下がる気がしないんですけど、
80で買い増ししたのは正解だったかな
2018/01/27(土) 12:31:36.73ID:x8ofP2ST
>>596
そうだよね
まだこの件は終わってないし
2018/01/27(土) 12:31:57.16ID:i7KIHEtt
>>596
騒動の終わりかけに知って大騒ぎするのが情弱
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:32:04.72ID:RLygHrij
ハッカー対策のモザイクでnemは自滅したね
中央集権の金となんら変わらないと海外でもディスられはじめてる

はっきり言って悪手だったね
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:32:22.08ID:8AjnCQfw
盗まれたネムは99%返ってこないと思うぞ
2018/01/27(土) 12:32:30.50ID:wxbLTqaf
>>604
もう下がらないよ
おめ!
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:32:31.87
何もしてないのに毎回フルボッコなモナちゃん可哀想
https://i.imgur.com/eZu0eUZ.png
2018/01/27(土) 12:32:42.28ID:9iG3lpyT
>>603
仮想だけどリアル
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:32:49.89ID:SgOEbtG6
>>598
一般人はビットコインが盗まれたとしか思ってないぞ
一般人にとっては
仮想通貨=ビットコイン だからな
2018/01/27(土) 12:33:25.85ID:RMJu9419
普通は補填して客に返す義務はあるよね
でも金がねえし、どうにかして600億つくるしかない
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:33:34.95ID:RLygHrij
nem財団の鶴の一声でどうにでもなるわけだ

これは暗号通貨としての価値はゼロということ。
2018/01/27(土) 12:33:59.77ID:2mdpAUTe
>>607
そうは言っても他に対策ないわけで
どうしようもないと思うが
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:34:31.66ID:sJeHkRvT
>>569
で、CCにいくら預けてたの?
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:34:31.69
>>613
被害に有っても返さないって規約になかったか?
2018/01/27(土) 12:34:44.07ID:iFJIRkkR
こんな状況でNEM買ってるバカがいることに驚き
今回の件で規制に向けて日本政府動くレベルなのに・・・・・・・
動くなら最低でも月曜なんだよなー
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:35:04.80ID:BV7HNCiI
財団が頑張って、盗まれたNEMが帰ってくるなんて期待してるやつまさかおらんよな
2018/01/27(土) 12:35:08.44ID:TKhjYKkR
購入額で返金してくれたら嬉ション
2018/01/27(土) 12:35:12.33ID:i7KIHEtt
>>600
そいつのSN繋ぎたくねえ〜
2018/01/27(土) 12:35:18.17ID:2mdpAUTe
>>614
ちなみに、なぜ価値がゼロになると思うの?
2018/01/27(土) 12:35:24.01ID:TyPkFQFT
せめて落ちきったの確認してから買うよね
624承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:35:31.22ID:tj69Ekho
>>610
モナちゃん可哀想に...
ちなみに、このウィジェット(アプリ)て何ですか?
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:35:42.50ID:eL4wxQl8
>>618
じゃあ月曜までに売ればいいじゃんお前もバカだな
2018/01/27(土) 12:35:44.53ID:9tiD7aMO
>>607
ツイッターでNEM推しの日本人インフルエンサーがそれに触れないのはなんだろな
ねずみ講で稼ぐことだけが目的たったと思えてくるわ…
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:35:54.89ID:a323KjZc
あのメッセージのやつがトラッキングだったのか
NEM送金GOXがccGOXを救うとは思わなかったわ(;・ω・)
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:35:58.09ID:MEp8QuJA
俺も何故上がるかわからんが入り直したわ
100円まで戻しそうだな
誰か説明してくれ
2018/01/27(土) 12:36:03.93ID:IlJC90VI
ロンダリングを阻止できる仕組みを持っているというのは
規制派から見れば好印象材料だと思う。
2018/01/27(土) 12:36:05.11ID:RMJu9419
でもこれは客がハッキングされたってわけじゃないからなぁ
2018/01/27(土) 12:36:05.84ID:TpDFocOp
ニュースはネムのセキュリティ技術が難しい、だからCCは後手に回ったしハックされた、みたいな書き方してるぞ。時事通信のやつ

世間はもっとざっくり、ネムというコインが危ないという認識にしかならないだろ。きついわー
2018/01/27(土) 12:36:17.85ID:C8qaxGvh
流出NEM追跡できるのか
今回の件でNEMは株上げるんじゃね
633承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:36:18.80ID:RLygHrij
>>615
対策をする必要がない
nemの未来は終わったよ。CCのことなんて放っておけばよかっただけなのに
2018/01/27(土) 12:36:26.50ID:IeatzT+L
>>607
海外でディスられ始めているというソースよろしく
2018/01/27(土) 12:36:33.93ID:9JgN2um3
奥さんネムっていうビットコインが盗まれたらしいわよ
怖いわねえヒソヒソ
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:37:04.73ID:9LFiGOrv
サンキュ
なんとか売り抜けた
2018/01/27(土) 12:37:38.47ID:GYea8SXz
これcc潰れてお金戻らなかったら国も税金回収できないし、国もダメージ受けるな
2018/01/27(土) 12:37:42.74ID:i7KIHEtt
>>618
相手が勝ち誇った時そいつは既に敗北している
2018/01/27(土) 12:38:01.77ID:2mdpAUTe
>>633
何もしない方が悪手だが?
何も出来ないなら世界的な厳しい規制の口実に都合良いけど
他の通通貨も全て終わりにしたいならどうぞ
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:38:02.55
>>624
コイン相場
641承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:38:04.19ID:WBitYDn+
ネム爆上げくる

https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99
2018/01/27(土) 12:38:09.16ID:XABYflgf
>>607
というか最初にモザイク投げたのは一般ユーザーっていう
でもそれ以外なんもできんやん
アドレス凍結や凍結分再発行とか原理的には出来ないと思うけど、アドレスからxem取り出して返金とかよりよほどまともな対応ちゃうか?
643承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:38:13.85ID:RLygHrij
>>622
暗号通貨としての価値と書いているが?モザイクの件で、nemは中央集権で、ブラックマネーが使えないことが証明された。匿名性を求める人は誰も使わないよ
2018/01/27(土) 12:38:24.02ID:BgT1WuT8
NEMチームからの発表:
- #NEM は盗まれたXEMを追跡するタグをつけるシステムを24-48時間で完成
-これにより盗まれたXEMは売ることができない
-NEMがこの重大なハッキングを解決する
-他の取引所にも重要。NEMコミュニティはこういったサポートをする
-ハッカーではなく我々が勝つ


つまり580億円分の売れないNEMが誕生しちゃったんだよね?
2018/01/27(土) 12:38:33.43ID:O1iqD2dS
ネム民必死だなw
2018/01/27(土) 12:38:49.83ID:269x/U2j
>>607
そういう批判は出てくるかもしれないとは思うがソースは出せよ
2018/01/27(土) 12:39:10.77ID:9JgN2um3
>>643
匿名性を求める人間が匿名通貨以外なんか使わないだろ
2018/01/27(土) 12:39:18.58ID:2/LLaV4p
zaifで指値売りしてたの忘れて
気づいたら売れてて悲しい・・・
2018/01/27(土) 12:39:23.22ID:43OlMI6L
>>607
モザイクは以前から様々に活用されてたわけだし、
今回はそれを流出金の追跡に使ったというだけなんだけど
だからそんな反応してるやつの方がアホ
2018/01/27(土) 12:39:29.03ID:2mdpAUTe
>>643
はあ?元から匿名通貨としては考えられてないんだけど?
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:39:37.63ID:RLygHrij
>>642
いいえ。今回の場合は何もする必要がない
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:39:39.20ID:a323KjZc
nemはハッキングされても戻ってくる→安定性あり
となれば価値は上がるな
2018/01/27(土) 12:39:51.07ID:xKLLyEMe
暗号通貨と匿名通貨は別ですしおすし
逆に言えば、中央集権じゃないから垢BANや盗まれた通貨消滅とかの直接的手段が取れず
マーキングして追跡して取引所に手配して課金阻止なんて手間を掛けてる訳で
2018/01/27(土) 12:40:07.75ID:i7KIHEtt
>>631
会見でCCのクズどもがそう言ってたしな
暗号通貨に詳しくない記者ならそのまま書くだろうね
2018/01/27(土) 12:40:21.39ID:IeatzT+L
>>643
そもそもnemは暗号通貨であって匿名通貨ではないわけだが
あんたの言ってる価値ってのは匿名通貨に求められていることだろ

テロリストや犯罪者になんざ使われなくて結構だろ
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:40:26.60ID:B+8aqwRw
>>644
ある意味バーンだな
爆上げ来る?
2018/01/27(土) 12:40:43.40ID:/nKhdcMb
犯人が無差別バラマキしてそれを受け取った人がCCに返すのが唯一回収できるルートかな?
個人的にはburnして欲しいけど
2018/01/27(土) 12:41:02.63ID:2mdpAUTe
まさかの暗号通貨=匿名通貨とおもってた池沼かよwww
2018/01/27(土) 12:41:22.94ID:OWZ3k9xo
カタパルトすら全然進んでない詐欺師共に何が期待できるの?
2018/01/27(土) 12:41:39.11ID:ZYQ/5S0q
今回はネムに対するストレステストの意味合いが強いからでしょ
これくらいの消失でもHFしない維持性と盗難通貨の現金化の難しさが証明されたと実戦で証明されたにしか思えないけどね
2018/01/27(土) 12:41:40.72ID:i7KIHEtt
>>643
あっちゃ〜wこれは失笑もんですわーw
2018/01/27(土) 12:41:41.75ID:m0D186Xj
>>617
詐欺の場合、その規約に意味はなさない。完全にCCの瑕疵だから、地獄の補填するか灼熱地獄の方がマシ!っていう道を選ぶかどちらかだよw
2018/01/27(土) 12:42:02.80ID:43OlMI6L
>>652
一つの例外に対応しちゃうとあらゆる過去の事案にロールバック対応せざるをえなくなるからやらないと思う
あくまでも犯人に返金させるのが妥当
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:42:09.12ID:tj69Ekho
>>640
ありがとー
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:42:53.64ID:RLygHrij
コミュニティの一存でハッカー締め出しが行われる通貨に未来はないって言ってんだよ
2018/01/27(土) 12:43:08.87ID:F4+sjd0z
なんでネム、金額上がってるの?
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:43:35.41ID:k+XbtUhQ
もうこれ半分草コインだろ
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:43:40.24ID:a323KjZc
いっとくが今の暗号通貨は匿名性ではなく投機性から来る人気だぞ
行き場をなくした金が世界の仮想通貨のさんぶんの一を日本人が占めてる
その日本人を納得させるのが通貨の安定性だ
だから財団がしたのは正解
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:43:57.35ID:RLygHrij
はっきり言ってXRP以下だわ。実態は財団が仕切る中央集権
2018/01/27(土) 12:44:00.78ID:3bQs4KWP
今の日本なんて糞雑魚ナードヒョロガリどもしかいないから
やられ放題になるんだよw
昭和ならトラックだろこんなのw
まぁヒョロガリネット弁慶どもはスレで愚痴って
経過を指くわえて見てることが精一杯だろうなw
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:44:01.90ID:a323KjZc
>>663
次善の策な
2018/01/27(土) 12:44:05.23ID:wRrjKsk+
バーンするとしたら取引所がやるしかないのかな
入金だけ受け付けてモザイクついてきたら強制アカbanみたいに
2018/01/27(土) 12:44:09.23ID:qGAquimR
80より下がらんだろうが、大きく上がることこないだろう。
良くも悪くもこのぐらいだよ
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:44:28.70ID:CCb9CFCJ
BittrexからのXEMの送金が2週間近く保留状態なんですがこんなに遅いの?
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:44:48.96
>>673
お前みたいな奴は20円の時もそう言ってたんだよな
2018/01/27(土) 12:45:01.38ID:43OlMI6L
>>665
NEM財団にそんな力はない
モザイク付きのアドレスから入金を認めるかどうかは取引所次第だと名言してる
2018/01/27(土) 12:45:06.52ID:BUm8rDq9
78円で参入 よろしこ
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:45:20.91ID:9I3wnXiU
タグつけられるのはいいけど
通貨としては死んだな
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:45:34.75ID:H+YHxuIM
みなりん って何者なの?
ネム財団の人なの?
2018/01/27(土) 12:45:38.75ID:i7KIHEtt
>>674
ビットレに聞いて
2018/01/27(土) 12:45:40.81ID:xKLLyEMe
>>665
なんで盗人の権利なんかを守らなきゃならんのかと

コンビニ強盗がカラーボールぶつけられて札束がペンキ塗れ
「これじゃ換金できない!どうしてくれるんだ!」
とか知ったことかよ
2018/01/27(土) 12:45:42.20ID:uus4Dlj1
これで日本の仮想通貨業界は低迷確定だわ
ご新規さんが急激に減るだろうしな
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:45:52.13ID:B+8aqwRw
>>669
それを言ったら全部がそうなっちゃうだろ
俺もお前も5ちゃんねるが仕切る中央集権
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:45:58.91ID:RLygHrij
>>676
受け取るなって取引所に言ってるんだよ。完全な中央集権
2018/01/27(土) 12:46:09.36ID:i7KIHEtt
>>679
NEMファンの人
2018/01/27(土) 12:46:18.29ID:2mdpAUTe
>>665
お前はハッカー犯罪者パラダイスの通貨に未来があるとでも?www

それよりも大多数が危惧してるのは今回の件が引金で匿名通貨の立場が危ういってことだ
君が大好きな匿名通貨は大ピンチ
2018/01/27(土) 12:46:27.65ID:wxbLTqaf
2桁で買えるうちに買っとけよ
100円超えてから後悔しても知らんぞ!
今年確実に過去最高あたい超えてくるからな
言ったからな!
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:46:31.52ID:MarEkuHY
スーパーノードの存在自体嫌な感じがあったしカタパルトもやるやる詐欺だし
ハーベストしてたらハッカーに狙われるし
こっからゼウスで逆転来てくれるのか?
2018/01/27(土) 12:46:40.37ID:/nKhdcMb
なんかスーパーハカーさんイライラしてない?辛いの?
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:46:42.29ID:B+8aqwRw
>>672
そっちのバーンかよ
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:47:00.31ID:sbKuXPm8
来たるべき日の為に粛々と回転させるだけっスわ
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:47:06.95ID:a323KjZc
>>681
分かりやすい例えだな!
2018/01/27(土) 12:47:10.79ID:CYXP+d5s
NEM買いたいのですがどこで買えますか?
ハッカーが5%盗んで換金不可能なら残りのNEMの価値が上がる筈ですよね
2018/01/27(土) 12:47:13.81ID:43OlMI6L
>>684
命令ではない
ただのお願い
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:47:23.58ID:RLygHrij
>>681
盗んだものかどうかなんて関係ない。

ビットコインがなぜ人気か考えてみろ
2018/01/27(土) 12:47:34.21ID:Vdax4w5C
>>644
助けてくれるのかw CCはNEM財団に土下座しろよw
2018/01/27(土) 12:47:43.50ID:wxbLTqaf
>>693
Bittrex、zaif
2018/01/27(土) 12:48:02.35ID:IeatzT+L
まず ID:RLygHrij は「海外でディスられはじめている」というソースを出せよ!
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:48:04.73ID:WkQ6yxtP
>>113
あほー
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:48:13.04ID:SuMRJIwS
しゃーねえ
解決できたらネム爆買いしてやんよ
2018/01/27(土) 12:48:30.12ID:XABYflgf
>>654
正しくはSN報酬等で得られる利益を諦めてコールドウォレットで保管することは精神的に難しいだけどなw
せめてマルチシグ対応してればなぁ
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:48:40.19ID:RLygHrij
>>686
あのさぁ、世界中のホルダーは中央集権を嫌って仮想通貨に入ってきてるんだけど?
バカな日本人の感性は知らんが
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:48:44.87ID:ora1ygt4
モザイク付きのxemは受け取らないでってギャグかよ
日本円でも犯罪に使われた札は無効とかそんなことしねーぞ
2018/01/27(土) 12:48:55.72ID:ZYQ/5S0q
スーパーハカーの犯人がこのスレから出たら面白いな
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:49:02.41ID:B+8aqwRw
>>700
多分おせーぞ
2018/01/27(土) 12:49:07.96ID:BgT1WuT8
NEMって凄いな

いつでも中央の意思で

使えるNEM と 使えないNEM に分けることができるんだな
2018/01/27(土) 12:49:29.89ID:OWZ3k9xo
どんな手を使って手に入れようが金は金だから価値がある
盗んだ金だから認めませんってのは価値の否定と同じだよ
2018/01/27(土) 12:49:39.42ID:IlJC90VI
CC事件でセキュリティに甘い取引所は淘汰されるようになる。
あとは金融庁はどう動くかな。未登録業者は開業できないように法改正までやってほしいわ。
2018/01/27(土) 12:49:43.44ID:xKLLyEMe
>>695
ビットコインも追跡可能ですがな
追跡できないのはそう設計された匿名通貨だけ
2018/01/27(土) 12:49:46.25ID:3VysVs6G
財団的には 追跡タグ付けて解決のつもり。 後は取引所やユーザーに丸投げ。
2018/01/27(土) 12:49:51.82ID:9JgN2um3
>>703
いや銀行から大量に盗まれた紙幣使ったら通報されるだろ
2018/01/27(土) 12:49:58.80ID:kEVcbkIM
匿名通貨にタグw
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:50:07.06ID:qvSksKxc
ネム優秀すぎる!
CCで奪われたけど、ネムはやっぱり好き。

ネムはCCに返さなくていい。
とりあえずCCはネム以外全部返還しようぜ
2018/01/27(土) 12:50:08.48ID:i7KIHEtt
>>701
個人でも簡単にマルチシグできるのにしていなかったんですか?って言った朝日の記者なら抱かれても良い
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:50:09.82ID:a323KjZc
やっぱり各専門スレは居心地いいな
おれはちょっと安心して寝るぜ
月末は給料日なんだ
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:50:19.35ID:E0xgzlj8
今後どんな奇跡が起きればいいんや、、
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:50:22.16ID:XPLh8nMt
盗まれたネムにウンコ付けといたで!ってこと?

この次はどうするの?
2018/01/27(土) 12:50:24.82ID:Wov9WImO
>>707
カラーボールのインクが付いた紙幣は使用できませんけど?
2018/01/27(土) 12:50:48.42ID:/FmlwG9H
CC救ってくれたらお礼に10万円分買い増す
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:50:51.04ID:s5820a5B
取引所次第って事は盗んだNEMは出回ると確定したようなもんだな
性善説が通じるならそもそもブロックチェーンというシステムが要らない
2018/01/27(土) 12:51:00.27ID:2mdpAUTe
>>702
中央集権が嫌ならBTCは選択肢に入りません
でもなぜ未だに人気なんでしょうか?
そして匿名匿名と持て囃すなら
匿名通貨が覇権を握るはずなのになぜそうならないのですか?
2018/01/27(土) 12:51:06.40ID:i7KIHEtt
>>707
君の日本円価値が無いようだから僕に全額ください
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:51:31.97ID:PdDOWp8D
ブロックチェーンってなんだったっけ…
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:51:44.25ID:B+8aqwRw
>>703
なんかズレてるよ
犯罪に使われた札は無効なんじゃなくて、盗んだコインにモザイクかけて使われないようにしてる
なので犯罪に使われたコインを無効ってのは違う。使われないわけだから

上手く行けばの話だけど
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:51:46.99ID:NC40xDj4
>>576
フェニックスで思い出した
1998年発刊のエコノミストの予言では
2018年でフェニックスが万円やドル札を燃やしてる絵があったな…
何度も甦る通貨が世界の通貨になるんだとか
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:51:52.65ID:RLygHrij
>>709
はぁ?追跡可能かどうかなんて問題じゃないだろ
追跡して締め出すことが可能かどうかだよ。バカなの?
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:52:25.69ID:a323KjZc
おれはやっぱりネムが好きだ
ウォレットに入れてハーベストちゅっちゅ
2018/01/27(土) 12:52:25.00ID:pmreATeC
コインチェックから送金するときってSMS認証とか二段階認証はあるの?
ログインの時だけ?
2018/01/27(土) 12:52:29.84ID:BgT1WuT8
日銀で言えば
使える一万円札 と 使えない一万円札 を瞬時に設定できるってことだろ?

NEM凄いわ
2018/01/27(土) 12:52:48.04ID:43OlMI6L
>>702
だから今回の件がどう中央集権的な管理につながるんだよ
モザイクを付けるのは誰でもできる
それを見るのも無視するのも各人の自由
そもそもモザイクがついてようがついてなかろうが、盗品を買い取ったら犯罪だからな
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:53:09.44ID:RLygHrij
>>721
一行目から間違いです
2018/01/27(土) 12:53:45.11ID:2mdpAUTe
>>731
どう間違いが説明してくれwww
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:54:16.75ID:RLygHrij
>>730
自由ではなく財団が使わせるな換金させるなと言っている。終いには勝利宣言
2018/01/27(土) 12:54:24.11ID:i7KIHEtt
>>713
俺もそれを望んでるけど倒産・高飛びしそうだし厳しいよね
分別保管していればそのまま返せるけど、会見で分別保管してるかどうか聞かれても「答えられない」って言ってたし確実にしていないよね
どっか大手が買収してくれる可能性に賭けるしかない
2018/01/27(土) 12:54:25.51ID:v3Lcrwic
法律上の善意の第三者かどうか判別できないんだから取引禁止したら信用落ちるんじゃないの
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:54:34.29ID:B+8aqwRw
犯罪者→匿名系欲しがるようになり匿名系爆上げ

一般人→ネム欲しがるから爆上げ

どっちにしてもウマウマー
2018/01/27(土) 12:54:42.54ID:IeatzT+L
ID:RLygHrij よ、「海外でディスられはじめている」というソースを出せよ

単にお前が管理主体のある通貨は嫌いだってだけだろ
2018/01/27(土) 12:55:05.40ID:xKLLyEMe
>>726
盗まれた仮想通貨が盗人は使えなくなるなんて爽快やん
素晴らしいの一言でしょ
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:55:24.58ID:RLygHrij
ていうか安全さ求めてるここの馬鹿はリアルマネー使えば?

バカしかいなくて驚いたわ。ビットコインがなぜ人気かよく考えとけよ
740承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:55:43.34ID:H+YHxuIM
>>685
ファンの人が犯人みつけてネム財団に報告したってこと?
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:55:48.99ID:eMJg8iwl
XEMの脆弱性うんぬんやCCへの対応とかはどうでもいいのよ
ハーベストやスーパーノードというシステム上ハッカーに狙われやすい通貨という事がわかった今この通貨に将来はない
2018/01/27(土) 12:55:54.05ID:43OlMI6L
>>733
だからそんなこと財団は言ってないっつーの
売買はビジネスなんだから取引所の裁量次第としか言ってない
2018/01/27(土) 12:56:03.05ID:i7KIHEtt
>>726
締め出せるかどうかは業界全体の協力がないと無理
NEM財団の一存でできない
2018/01/27(土) 12:56:04.37ID:XABYflgf
>>714
絶対ネムホルダーだよな
あの記者さんおらんかったら全部ネムが悪いで逃げ切るつもりだったであれ
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:56:10.95ID:B+8aqwRw
>>739
ダッシュでいいやん
ビットコ好きねアンタ
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:56:17.24ID:D+Ww8VqR
>>735
モザイク確認しろってことだろ
もし受け取ってしまったら自己責任
、、クソ通貨じゃね?
2018/01/27(土) 12:56:38.37ID:TpDFocOp
>>739
こいつアホすぎる。NG推奨だな
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:56:55.19ID:s5820a5B
教えてほしいんだけどマルチシグでハーベスト出来るらしい
このスレ読んでると出来ないという風に語られてるけどどういうこと?
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:56:57.34ID:a323KjZc
>>741
ウォレットに入れとけよ(;・ω・)
2018/01/27(土) 12:57:00.75ID:IeatzT+L
>>741
ccはハーベストしてた訳じゃないぞ
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:57:03.68
>>741
なら何でお前はここに居るんだ?
2018/01/27(土) 12:57:12.94ID:yxqi14he
>>652
それはまずない。盗まれたものが分かり、盗んだやつが売れなくなるだけだから帰ってこない。

ネムはハッキングしても使えないから盗んでも意味ない→ネムすごい、評価UP
これはこの事件以降ありえる話でこれを目指してるんだろうけど、それと今盗まれたのが戻ってくるのとは別問題
2018/01/27(土) 12:57:30.62ID:wxbLTqaf
そもそもこのスレの情強のお前らの中にはCC使ってるような馬鹿いないだろ
今まで何度も何度も散々くどいほどCCは危ない、そのうちGOXすると言われ続けてきたのに、CCを使い続けてるのは
本当に自業自得としか言いようがない
2018/01/27(土) 12:57:41.76ID:UdIr7UtI
仮想通貨の盗品の売買は別に法に触れないよね?
2018/01/27(土) 12:57:53.93ID:kEVcbkIM
他の取引所から見たら
CCはやる事やってない調子に乗ったアホなんだろうけど
同時に業界に冷水ぶっかけて訴訟起こしたい位だろうな
2018/01/27(土) 12:57:58.75ID:i7KIHEtt
>>740
そんな感じ
その後は財団が引き継いで追跡継続するみたい
2018/01/27(土) 12:58:05.85ID:CFRbGmJM
まぁ、今回の分のコインを無かった物には出来るんだろうけど、既に色を付けてしまった以上
落とすなんてできないんじゃないの。つまりCCのXEM自体は助からないだろ。
紙幣と違って損失分をプラスするなんてことができたらブロックチェーン自体を否定するようなもの。

XEMって暗号通貨だと思ってたけど、追跡できるんやね。
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:58:17.28ID:kNCh/Fmx
俺も人のこと言えんけど、めっちゃ素人の人が集まってきてるんだな
2018/01/27(土) 12:58:52.72ID:XABYflgf
>>729
カラーボール塗料に塗れてたらそれは使えないのと同じだろ…
今回の財団が要請しているのはカラーボールで着色されたお札は使わないようにして下さいってだけ
受け取るかどうかは各取引所に委ねられてる
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:58:58.15ID:s5820a5B
>>740
1億NEM連続で引き抜いてるからトランザクション検索で犯人の特定は容易だよ
2018/01/27(土) 12:59:08.17ID:CfYin2EB
>>607
中央集権を批判する層の中には暗号通貨を犯罪に使いたい奴らもたくさんいるから
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:59:12.08ID:N0t25OGR
暗号通貨って普通公開されて誰でも見れるんだけどな
ど素人しかいないのかな
2018/01/27(土) 12:59:41.31ID:eeIyDELa
ハーベストしてないのにハーベストの脆弱性とか言ってやつお前は何しても成功しない流される人間だから諦めろポンコツ
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:59:52.87ID:hkdlQUpQ
>>757
追跡できない暗号通貨はブロックチェーンに何刻んでんだよ
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:00:02.60ID:yAZ+7k3M
識者はnemに懐疑的な人多いみたいだね

田中 ?Daisuke Shosaki?
@tanaka_bot_1
ネムはFungibilityがない通貨であることが確定してしまった。つまり、黒いマネーを受け取って
お店で使おうとして拒否されたとしても、受け取った側が悪いということ。偽札が横行してる国
の通貨を使うのと状況は変わらない。

@CCassets
偽造でも改竄でもない、意図せぬとは言え正式な移転に対して、色付けて対処。
完全に管理通貨になってしまった、半端に。保証もできないのに管理通貨。どぅ?


大石も
@bigstonebtc
お金としては自殺。
まあしかし、他の用途がある(常々nemは通貨以外の利用価値があるから)と聞いているのでそ
ちらの方面で今後価値付をされると期待します

大石も
2018/01/27(土) 13:00:18.70ID:JvHPPRbo
もすもす、今30万の手数料お振込頂ければ100万のネム返還できますよ
2018/01/27(土) 13:00:31.90ID:2mdpAUTe
>>762
暗号通貨=匿名通貨だと思ってるらしい
2018/01/27(土) 13:00:53.37ID:i7KIHEtt
>>739
ビットコインも将来的に匿名機能つくと言われてるけどまだないよ
匿名通貨はDash、Monero、Zcash、Vergeとかだよ
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:00:57.52ID:a323KjZc
世界中のnem扱う取引所が賛同してくれるわけないけど、財団の姿勢はありがたいよな(´・ω・`)
2018/01/27(土) 13:01:14.12ID:CFRbGmJM
そりゃハーベストしてましたとは言えない罠
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:01:15.67ID:RLygHrij
>>765
これがまともな意見

ここの住民は単なるイナゴだわww
2018/01/27(土) 13:01:19.56ID:wxbLTqaf
>>757
こういう考えって本当に素人なんだなって思うわ
普通はブロックチェーンが外から丸見えなことすら、知らない奴がなんで仮想通貨やってんだよ
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:01:34.60ID:tVQNYiPb
このモザイク付きのxemはccから不正に抜き取られたものなので無効でーす
いや絶対無理だろ。余計混乱するわ
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:01:36.07ID:s5820a5B
>>757
追跡は匿名通貨以外なら全て出来るだろ…
基本的な事も知らないやつ多すぎる
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:02:17.15ID:RLygHrij
>>768
誰が匿名だからいいなんて言ったよ?馬鹿なら読み返してからレスしろや
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:02:43.58ID:rcY0EYbo
NEMがバックドアつけてたという可能性は?
2018/01/27(土) 13:02:43.93ID:i7KIHEtt
>>741
それで盗まれるならここの人みんな盗まれまくってるよw
2018/01/27(土) 13:02:50.12ID:eeIyDELa
ブロックチェーンしらないで批判してるやつ頭おわってるだろしゃべんなや
2018/01/27(土) 13:03:05.92ID:6EEkkrHF
>>773
抜き取りは不正でもトランザクションは正常なんだよなぁ
2018/01/27(土) 13:03:12.05ID:XABYflgf
>>762
勘違いか意図的かわからんけど、ネムは匿名通貨だと思ってて必死に下げようとしてる輩が湧いてんね
CCnem民の可能性もあるかも
俺は全損したんだからせめてネムを無価値なものとしてネムホルダー道連れにしてやる的な
2018/01/27(土) 13:03:31.59ID:9JgN2um3
匿名通貨は追跡が不可能なように設計されてる(本当に不可能かは開発者の腕次第)

他の通貨は追跡可能だがミキシングで追跡困難にすることは出来る
2018/01/27(土) 13:03:33.12ID:CFRbGmJM
う〜ん、でも仮想通貨のプロならともかく、ちょっとかじった多くのユーザーから見れば
今回HFで救わなかったのは、イーサリアムと違って冷たい財団だから投資には向かない通貨だよ
ってなるんじゃないか?
被害が多いときは何とかしてくれるってのが「ユーザーの身勝手だとしても」安心感ではあるんだよ。
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:03:33.29ID:oe62ZL41
モネロさんに未来はあるのか 規制されそう
その他匿名通貨も ワイのバイトコインもやっと開発活発になって来たのにやめてくれ
2018/01/27(土) 13:03:42.40ID:BgT1WuT8
>>759 カラーボール塗料が付いてるNEMを一般人が入手してしまったら\(^o^)/になるの?

取引する前に、悪NEMか善NEMか判定してくれるのは誰なの?
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:03:53.78ID:U6btkFLP
ていうか発音が
ネム↓って下げて発音するのかよ
2018/01/27(土) 13:04:04.98ID:43OlMI6L
>>773
勘違いしてるやつが結構いるけど、モザイクが付くのはアドレス
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:04:22.19ID:RLygHrij
だれが追跡可能なことを否定した?追跡して使えなく圧力かけることを否定しただけなんだが?
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:04:26.36ID:s5820a5B
>>763
ただハーベストするにはホットウォレットに入れてないといけない訳で危ないのは事実だろ
300万XEMが纏まって置いてある場所は狙われやすくなる
SNも個人だからガチのハッカー相手に資産守りきれる保証は無い
2018/01/27(土) 13:04:54.49ID:i7KIHEtt
>>757
あらゆる取引が世界中から丸見え、君のアドレスに入ってる金額も世界中から丸見え
お、こいつ100BTCも持ってるのか金持ちだなー
こういう世界ですよ
2018/01/27(土) 13:05:05.43ID:/nKhdcMb
>>765
ビットコ煽動一味やんけ
2018/01/27(土) 13:05:53.76ID:RKQjeNdR
>>783
今一番匿名取引に使われてるのはビットコインなんだから
マネーロンダリング関連で規制が入る場合はモネロなんていう雑魚通貨よりも前に
ビットコインが規制されるやろ
2018/01/27(土) 13:06:12.91ID:wxbLTqaf
>>788
だからこそマルチシグがあるんだろ
それなのにCCは頑なにマルチシグを使用しなかったから
そこを突かれたんじゃないか
2018/01/27(土) 13:06:21.96ID:9tiD7aMO
まあ草コインが淘汰されるのは仮想通貨市場にとっては好材料にはなる
2018/01/27(土) 13:06:24.98ID:kEVcbkIM
>>782
イーサも保証なんかしないだろ
2018/01/27(土) 13:06:27.09ID:rAowj5Qv
ハーベストしてたとか言われてるけど単に面倒だから後回しとかになってただけだろうな
社長は頼りないし、社員70人しかいないし
こういうアホが取引所運営しちゃいけない
2018/01/27(土) 13:07:05.65ID:CFRbGmJM
暗号通貨と匿名通貨は違うわけやね。
今回焼かれたけど、勉強になるわ。
2018/01/27(土) 13:07:06.75ID:EygxdXcu
コインチェックはただずさんだっただけかもしれんがposやpoiは多く持ってる方が強いんだから取引所のモラル次第で今後もおんなじような事件が起きることは考えられるよね
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:07:22.45ID:s5820a5B
>>777
今後価値が上がっていけば狙われるよ
今はSNより大量に保有してる取引所が杜撰だから狙われないだけで
だんだんハッカーの標的は個人に向かっていく事になる
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:07:30.14ID:f1mhnCNK
なんで回復してんの?何かいいことあった?
ちな78円売り
2018/01/27(土) 13:08:06.21ID:wxbLTqaf
>>799
実質バーンで爆上げ
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:08:23.33ID:yAZ+7k3M
まあnemは今回本当に悪手かもね。取り返すならまだしも、半端な中央集権ってことが露呈しただけなもかも
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:08:31.27ID:oe62ZL41
>>791
雑魚?ダークウェブで唯一の取引可能通貨だぞ
こいつ規制しないでどうするねん
2018/01/27(土) 13:08:45.25ID:Pjuz0Nen


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1517011116/339
339 山師さん@トレード中 (ワッチョイ 1311-w9Io) 2018/01/27(土) 13:05:52.87 ID:2D8RTeuB0
知り合いがビットコ2ビット買って400万儲かってるって僕に自慢してきた。
僕も1ビット持ってたけどビビって売ったわけよ。そしたら「馬鹿だなwww暴落したら買い増ししないとwwww」
って馬鹿にしてきたのよ。でも僕が株やってるって言ってないから僕は心の中で「僕は1年で2000万円株で儲けましたけど」って
心の中で言ってたの。そしたら昨日、その知り合いが、コインチェックに口座持ってるの分かってメシウマwwww
2018/01/27(土) 13:09:05.51ID:XABYflgf
>>784
だから取引所に要請してるんちゃうか?
それ以外に方法が今のところないから

CCのセキュリティがザルだったせいで、不正に取られたのにトランザクションは正常っていう面倒くさい事態になってるんだよ

ぶっちゃけなんでCCとハカーが悪いのに財団と俺らネムホルダーにしわ寄せがくるんやって感じだけどな
2018/01/27(土) 13:09:46.03ID:zfFBxEsU
追跡するだけで凍結も何も出来ないならブロックチェーン全く意味ないな
2018/01/27(土) 13:09:59.17ID:3MRaR2fH
>>775
馬鹿はお前だろ
犯人のアドレスにモザイク送り付けて
こいつからは受け取らないでね〜ってお願いしてるだけで中央集権だの何だの
何も理解出来ないんだなお前
かわいそう
2018/01/27(土) 13:10:10.12ID:RKQjeNdR
>>802
G20で議論される予定なのはマネーロンダリング対策なんやが?
808承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:10:22.01ID:s5820a5B
>>792
そこで疑問なんだよ
俺の理解がそこで止まってる
マルチシグでハーベストは出来るの?
スレ見てるとマルチシグはハーベスト出来ないって見たからそういうもんかと思ったけど、調べたら別に普通に出来るみたいでさ
2018/01/27(土) 13:10:24.32ID:6EEkkrHF
>>805
悪事全て見えてます!(見えてるだけ)
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:10:25.05ID:RLygHrij
>>804
そう。そんな通貨誰も使いたくないよねってこと
2018/01/27(土) 13:10:29.90ID:2mdpAUTe
このどうあってもネムや財団に問題があるって方向に持っていきたいのはCCの社員か関係者なの?
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:10:41.38ID:6Go6e2z7
財団からネムは補填されると見た。これを
他所に移動する分にはCCに費用が発生しな
いので可能。まずいのはCCの日本円、これ
はゴックス確定。
2018/01/27(土) 13:10:49.44ID:i7KIHEtt
>>775
君は暗号通貨=匿名通貨と思ってる馬鹿だからでしょw
ギャグで言ってるつもりなのかな?それなら結構面白かったよ!
笑わせてるんじゃなくて笑われているんだけれどね
814承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:11:09.99ID:e6PLIbq4
というかnem財団なんて存在はじめて知ったわ
冷めるし表に出てきて欲しくねーな
2018/01/27(土) 13:11:16.30ID:3MRaR2fH
>>787
財団にもコミュニティにも何の強制力も無いんだが?
・調べない
・考えられない
あんたのIQお幾つで?
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:11:16.60ID:RLygHrij
>>806
どう見ても中央集権
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:11:23.62ID:mO+8+Nhf
ねむちゃんねるとか言う奴Live2Dのアバターそのまま使っているよな?
あれで小銭稼ぎとかみっともないからやめろよ
2018/01/27(土) 13:11:51.89ID:Je5heNLa
全部ネム財団の責任CC社は悪くない
これ以上弊社を責めるな
2018/01/27(土) 13:12:01.13ID:6EEkkrHF
>>811
いやCCが終わってんのは共通認識だから今更誰も言及せんだろ
あたかも解決したかのようなポーズ取ってる財団がついでに批判されてるだけで
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:12:08.11ID:KJt2wfNN
>>782
100億盗まれても国は何もしてくれないだろ
100億偽札でたら札自体更改するかもしれんが

XEMのプロトコル上の脆弱性に起因したものでない限り
紛失盗難は所有者の責任
2018/01/27(土) 13:12:15.78ID:kEVcbkIM
>>812
補填なんかしたらそれこそ信頼失うわ
2018/01/27(土) 13:12:36.95ID:wxbLTqaf
○暗号通貨=仮想通貨
×暗号通貨=匿名通貨
2018/01/27(土) 13:12:37.55ID:CFRbGmJM
少なくとも今回の事件であと1週間もすればビットコインに次いで有名になるのは確か。
仮想通貨やってない層にはイーサリアムなにそれ宗教?って感じだが
ネム?あー、なんかきいたことある、ビットコインだよね。ってなるよ。

今回誰も損害を受けないように回復できればすごく好印象通貨になるが
結局、ハッキングされた人は泣き寝入りだと、ネムコワイネーとなるんだろうな。

天国か地獄
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:13:03.92ID:ckDgIZID
>>818
弊社の意味わかってる?
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:13:03.96ID:oe62ZL41
>>807
だからマネーロンダリングにするときにモネロ使うんやろ
もう下層ネットではビットコインなんて取り扱ってないぞ モネロさまの独壇場
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:13:04.69ID:yAZ+7k3M
>>806
そんなことビットコインで提案したらどうなると思う?袋たたきだよ
2018/01/27(土) 13:13:13.04ID:UdIr7UtI
実際問題モザ有り無しを見分けるにはどうしたら?
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:13:30.43ID:6Go6e2z7
>>821
逆だと思うこのままだとネムのネームバリュー
は致命傷。それを嫌う筈。
2018/01/27(土) 13:13:32.77ID:2mdpAUTe
>>819
財団が批判される意味が分からないもの
円が盗まれて日銀に文句言うようなもんなのに
2018/01/27(土) 13:14:41.71ID:cy+QvWFH
>>628
年末8700円って予想もあるから
まあ普通に考えて上がる以外にないから
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:14:50.98ID:s5820a5B
>>797
PoSやPoIの弱点だよな
まあ秘密鍵1つ盗まれる状況なら他の秘密鍵盗めてもおかしくないから、マルチシグもどうなのって感じだが
2018/01/27(土) 13:14:58.12ID:kEVcbkIM
>>828
ないない
この額以上にやられても
この先似たような事件があっても全部補填するの?
無限に発行できるの?誰が原資を持つの?
2018/01/27(土) 13:14:59.00ID:3MRaR2fH
>>826
は?馬鹿じゃね
2018/01/27(土) 13:15:07.73ID:EygxdXcu
補填ってどうやって補填すんのさw
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:15:48.98ID:yAZ+7k3M
nemホルダーが他の通貨ほど中央集権的体勢を嫌ってないってことなのかな?ここは日本だから独自なのかもしれないけど
2018/01/27(土) 13:15:56.31ID:Yq3hShTS
>>818
中の人乙ー
ネム財団の落ち度について詳しく
CCの落ち度は会見で朝日記者が言いまくってくれてたので
2018/01/27(土) 13:15:58.51ID:3VysVs6G
盗んでから8時間気付かれなかったのに 資金分散してない犯人の意図がわからない
838承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:16:02.51
つうか探偵ごっこしてるお前らも哀れなもんだよな
賢ぶってあれこれ予想しても意味ないぞ
逃げるか留まるかの二択でしかない
2018/01/27(土) 13:16:02.81ID:TKhjYKkR
>>834
購入額で!w
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:16:12.69ID:yDykfsnL
>>829
その例はずれてる
めちゃくちゃ偽札つくりやすい紙幣作っちゃってたら造幣局も叩かれるような話
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:16:19.90ID:e6PLIbq4
>>827
個人だって受け取る可能性あるのに取引所に要請した!しか言ってないもんな
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:16:42.27ID:NC40xDj4
財団はあくまでも一般人にも可能な範囲(権限を駆使するのではなく努力すれば誰にでもできる範囲)で犯人を追うんじゃないかと予想
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:16:45.57ID:yAZ+7k3M
>>833
何が馬鹿なの?じゃあマウントゴックスの時のこと考えてみれば
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:17:06.17ID:ebQrpcdz
>>828
この先またこういった事件がある度に「NEMは補填してくれるからw」ってか?
見せしめも必要だよ
2018/01/27(土) 13:17:24.83ID:CFRbGmJM
それ、それだよな。
技術的に補填のしようがないだろ。
2018/01/27(土) 13:17:29.34ID:wxbLTqaf
CC「580億盗まれました公式補填してくれるよね?」
NEM「馬鹿じゃねーの」
CC「」
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:17:45.70ID:s5820a5B
>>804
DEXとか使われたら意味無いけどな
個人がいちいちタグ監視など出来ない
Botによって知らずに受け取った人のアドレスまで排除対象になり被害が広がる可能性がある
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:17:53.37ID:EIGxKQxz
https://i.imgur.com/cGetX4H.jpg
死刑宣告だ
もう帰ってこねえぜ
2018/01/27(土) 13:17:58.37ID:cy+QvWFH
>>644
事実上の5億ネムロックアップ
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:18:01.54ID:fFhA+YG/
否定してるやつが「財団」って文字に嫌悪感を覚えてることがわかった。
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:18:21.63ID:FOlMZLb9
ちょっと思いついたのですが、、、

数字を書き換えれば
元に戻せるんじゃないですか?
2018/01/27(土) 13:18:35.95ID:UN6n1Rqk
CCが580億円の2割ぐらいを負担して凍結したNEMの代わりのNEMをNEM財団に
発行してもらうしかない
2018/01/27(土) 13:18:43.21ID:2mdpAUTe
>>840
はい?偽って話になるの?
ハッカーが新しく偽コイン作って市場に流したのか?
今回のは盗まれたものと分かるマーキングを付けただけの話で
複製も改造もされてないんだが?
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:18:45.68ID:irFJ477h
>>848
あっ…死んだ…
2018/01/27(土) 13:18:50.75ID:FwFDzIFo
朝日にはもうちょっと突っ込んで「客の金でハーベストとスーパーノードしてました?」って聞いてみてほしい
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:19:03.72ID:fFhA+YG/
>>847
DEXに応じたとしてもモザイクはのこるわけで。
2018/01/27(土) 13:19:05.82ID:wRrjKsk+
webに受け取りアドレス公開してるやつのとこに犯罪者がxem送り付けたらそのアドレスもモザイクで汚染されるのか?
2018/01/27(土) 13:19:34.41ID:s0jjiXC4
>>852
これをやればNEMバク上げするだろうけど色々無理なんだろ
859承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:19:48.96ID:yAZ+7k3M
ユーザーがCC事件に関与するnemを好むか
マウントゴックスで何もしなかったbtcを好むか

日本人は前者が多いかもしれないけど、世界は後者だよ
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:20:18.97ID:e6PLIbq4
結局モザイク付けて足取り追って要請しかできないなら
黙ってたほうがいいだろ財団とやら
ツイッターとか見てると財団が取り戻してくれる!数時間以内に解決!とかいう声があふれてんだけど
2018/01/27(土) 13:20:20.17ID:UdIr7UtI
ウォレットのモザイク汚染ってウィルスみたいになってる
2018/01/27(土) 13:20:22.14ID:3MRaR2fH
>>843
BTCに独自トークン発行機能なんぞ無いから出来なかったし
生アドレスの追跡は面倒くさいから誰もやろうともしなかっただけだろwww
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:20:30.61ID:fFhA+YG/
財団ってイメージが天下りっぽいんだろきっと。
2018/01/27(土) 13:20:50.93ID:i7KIHEtt
>>840
偽札つくりやすい??何言ってるの?
2018/01/27(土) 13:21:07.17ID:b6c9t0NT
ネム糞だな
追跡できるなら早く返金しろや口だけか
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:21:07.65ID:RLygHrij
>>860
そう。取り戻してもないのに中央集権であることが露呈したんだよ
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:21:09.63ID:jKnuo4tO
>>853
お前は本当にバカだねぇ例え話だよ
日銀には非がないという例え話に例え話で返してるんだよわかる?
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:21:18.52ID:s5820a5B
>>842
幅広く使ってもらうために技術開発してるのに、利用者に努力を強いるとかかなりの売り材料だな
2018/01/27(土) 13:21:22.92ID:kEVcbkIM
んなポンポン追加発行なんかしたら
発行元は無限に儲かるわな
XRPでRippleが叩かれてるのと変わらんやろ
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:21:57.28ID:CZwinSRi
>>848
あっ…
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:22:02.92ID:jKnuo4tO
>>864
あーIQ低いとこういうの通じないのねすまんすまん
2018/01/27(土) 13:22:05.53ID:IlJC90VI
マーキングされて実質売れなくなったネムをハッカーがどうするかな。
身代金で済むならCCは払ってほしい。
2018/01/27(土) 13:22:11.09ID:2mdpAUTe
>>867
例え話にもなってないけどな
なんだ偽札ってアホかよw
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:22:30.95ID:fFhA+YG/
>>860
まともな取引所なら協力しない理由なんかないだろ。それぞれにメリットがあるから動いてるわけで。
2018/01/27(土) 13:22:36.04ID:3MRaR2fH
>>863
なるほどねぇ
2018/01/27(土) 13:22:40.83ID:OkGwp7en
もう売り抜けてばら撒かれた後でタグ付けられたらネム終わるんですがそれは…
2018/01/27(土) 13:23:18.74ID:0fHi/pP9
>>866
取り戻せないのに中央集権ってなんやねんw
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:23:34.63ID:s5820a5B
>>856
犯人にモザイクついてるから意味あるんだろ
犯人も一般人もタグついてたら意味無い
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:23:35.52ID:jKnuo4tO
>>873
理解できないなら無理しなくていいよ^^
2018/01/27(土) 13:23:37.07ID:CFRbGmJM
>>852
だからブロックチェーンなんだから発行なんてできるわけないだろ?
881承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:23:53.86ID:xAjOzU9I
追跡だけじゃなく早く次の手打てよ。
取引所への要請なんて意味ないから。
2018/01/27(土) 13:24:14.80ID:3VysVs6G
頭 cc が混じってるから会話にならない
2018/01/27(土) 13:24:32.40ID:i7KIHEtt
>>871
的外れだって言ってるんだけど自称IQ高いくんには分からなかったのかな!?
2018/01/27(土) 13:24:34.99ID:3MRaR2fH
>>867
>>871
IQ低いのはお前だろ
偽札とか何の例えにもなってねえ
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:24:35.02ID:oe62ZL41
発覚するまで数時間経ってるやろ
もう売り抜けてるんじゃないか
2018/01/27(土) 13:24:41.12ID:2mdpAUTe
まじかよ偽のコインを発行したと思ってるアホが湧いてる
もう収集つかないなこれ
2018/01/27(土) 13:25:00.20ID:kEVcbkIM
>>876
財団の対応期待して追加ホールドしてみたら
いつの間にかタグ付いてました
とか笑えないよな
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:25:17.41ID:s5820a5B
>>857
されるよ
BOTでトランザクションで追跡してるから自動付与
モザイク削除は出来るけど何万人とばら蒔かれたら対応不可能
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:25:22.13ID:jKnuo4tO
偽のコインなんていつ言ったのワロタ
2018/01/27(土) 13:25:45.77ID:0fHi/pP9
取引所への要請が一番意味あるよ
億枚単位のネムなんて他でどうやって換金するのかと
DEXで換金?何年掛かることやらw
2018/01/27(土) 13:25:50.95ID:wxbLTqaf
偽札じゃなくて本物なんだが馬鹿すぎるだろ
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:26:15.20ID:dJA3p1LZ
あたまCCだけど絶対許さない

332 風吹けば名無し 2018/01/27(土) 03:49:38.60 ID:xoitnMTkd
【悲報】社員リスト消される
https://www.wantedly.../Coincheck/employees

なお
コインチェック従業員 魚拓

1ページ目
https://web.archive..../Coincheck/employees

2ページ目
https://web.archive....Coincheck/employees?

3ページ目
https://web.archive....Coincheck/employees?
2018/01/27(土) 13:26:15.21ID:CFRbGmJM
ほんと、そこは不思議だわ。
8時間もばれてないんだから、いくらでも分散できただろうに。
実態は個人の犯行だったりしてw

GOXの時もそうだったけど、意外と犯人はCCなのかも知れないよなー。
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:26:18.54ID:oe62ZL41
偽コインって名前ええな 誰か発行してくれ
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:26:51.32ID:fFhA+YG/
>>875
ろくに下調べしないで、善か悪かでしか判断できない人が多いから混乱してるのかな?
2018/01/27(土) 13:27:05.55ID:4qaSLaLa
コインチェックは取引再開した瞬間に顧客の金全部抜けて死ぬからネムにタグがついて交渉成功しても買い直す原資無いから詰みだと思うけどな
市場価格の1割ぐらいで売り直してくれる犯人ならいけるか?w
2018/01/27(土) 13:27:07.67ID:2mdpAUTe
なぜ偽札の話が総ツッコミ受けるのか理解出来ないらしい
嘘だろ…
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:27:50.05ID:kILTW00H
>>1
各局報道 動画ニュース

NHK コインチェック 仮想通貨の巨額流出 補償のめど立たず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180127/k10011304731000.html
日テレ コインチェック 仮想通貨“取引停止”続く
http://www.news24.jp/articles/2018/01/27/06384104.html
TBS コインチェックの仮想通貨不正流出、波紋広がる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3275537.html
フジ 「コインチェック」セキュリティーぜい弱な状態
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383208.html
テレ朝 ネットから隔離せずに保管 580億円流出の原因は?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119621.html
テレビ東京 コインチェック 580億円分流出 補償めど立たず
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_148468
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:28:21.82ID:jKnuo4tO
NEM財団に落ち度はない日本円盗まれて日銀叩くようなもの

もし紙幣自体に落ち度があったら大元が叩かれるでしょ?

偽札は関係ねえ!

会話にならないwww
2018/01/27(土) 13:28:30.05ID:EygxdXcu
でも取引所だけなら意味ないよね?
今後一般的な決済として使われないならそれでいいけどさ
どうにもなんねーだろ
2018/01/27(土) 13:28:37.38ID:LzBzZNOb
>>858
新規発行やCCが80%OFFで購入出来るとか爆下げ以外のありえない
2018/01/27(土) 13:28:43.81ID:i7KIHEtt
>>886
情弱なめんなよ!
2018/01/27(土) 13:28:52.86ID:XABYflgf
>>896
今までクソほど儲けてる分プールしてないんか?
各通貨も下の方で仕込んだやつだろうに
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:29:10.21ID:oe62ZL41
紙幣自体に落ち度あったか?
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:29:12.66ID:s5820a5B
>>885
トランザクション検索するとまだ大量保有したまま
2018/01/27(土) 13:29:46.21ID:CFRbGmJM
XEMを通貨としてしか見てないなら頭CCを馬鹿にしても構わないが、
投資としてみるなら、頭CCは養分でありライフライナーなんだからもっとやさしくしてください。
2018/01/27(土) 13:30:02.68ID:CfVVI1k9
犯人は最初からネムを狙ってたんだろうか?
コインチェックのネムの管理が甘いことを知ってたのだろうか?
もしそうならどうしてそれを知ってたいのか

昨日のAM3時に不正アクセスした時に、ネムの管理が甘いことに気づいて
急遽ネムを盗むことに切り替えたのだとしたら
複数のネム用アドレスを用意するのに慌てたりしなかったのだろうか

最初から複数のネム用のアドレスを用意していたのだろうか?

謎ばかり
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:30:03.50ID:oe62ZL41
>>905
まだ持ってるんやな
どうするんやろこの持ち主
2018/01/27(土) 13:30:05.57ID:3MRaR2fH
>>899
まず事件の概要について理解出来てる?
NEMには何の落ち度も無いんだよ?
2018/01/27(土) 13:30:05.83ID:i7KIHEtt
>>893
セルフGOXいやセルフCCか
911承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:30:25.85ID:s5820a5B
>>890
効果は間違いなくある
ただ根本的解決にはなってない
地雷は埋まったまま
2018/01/27(土) 13:30:26.32ID:2mdpAUTe
>>899
( ;^ω^)

だめたこりゃ
2018/01/27(土) 13:30:52.08ID:CXqMVgym
どこぞのテロ集団でもなければ500億もいらないんだよね。
個人なら50億もあればいい。
ほぼ全部抜いたのは愉快犯だからだろうな。
市場を混乱させてみたいとか、大きな騒ぎにしたいとか。
自分のものにしたい分だけ他のコインに逃げて、捨てちゃったんじゃないかな。
2018/01/27(土) 13:31:01.68ID:Lk4txZGN
地味に値段戻してきてるなw
2018/01/27(土) 13:31:14.71ID:3MRaR2fH
>>900
通販サイトなんぞで使ったら一瞬で脚付くわwwwww
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:31:32.66ID:f1mhnCNK
試しにやってみたらNEMがゴッソリ取れてしまってどうしようか困ったんじゃね?
2018/01/27(土) 13:31:47.92ID:i7KIHEtt
>>899
そんな流れだったか?まとめ下手か?
2018/01/27(土) 13:31:53.05ID:PL18CsT6
犯人が盗難してすぐに市場にバラまいてたとしたら
財団タグつけたNEMが現在ランダムに市場に拡散してる形になるのでは
それたまたま掴んじゃったら売れなくなるのでは...
2018/01/27(土) 13:32:05.55ID:kEVcbkIM
今回はあれだろ
銀行が客から預かった金を
ビニール袋に入れて外に置いてたようなもんだろ
悪いのは金そのものじゃなくて
その銀行を信じてた客と銀行の管理体制が悪い
しかもその銀行は国の許可貰ってない
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:32:49.21ID:NC40xDj4
>>914
そりゃBTC連動マネーですから
2018/01/27(土) 13:33:31.73ID:CFRbGmJM
無人駅の改札みたいな話で、抜けるから抜いてみただけだったりしてなぁ。
やってみただけだったりして。
今頃、大事件になりすぎて震えてるのかも知れない。
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:33:38.05ID:s5820a5B
>>903
取引所に分配される通貨は売却しないルールになってるはず
貸し与えられた物だから返す義務がある
債権者として、個人より財団優先だから個人に帰ってくる金は無いと思って良い
923承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:33:42.77ID:wRrjKsk+
>>888
それやとモザイクついてたら取引出来ないとかすると知らない間に自分のアドレスにあるxemがゴミになるかもしれないわけか
取引所で対応はなさそうやな
2018/01/27(土) 13:33:44.51ID:vLoZCnCn
盗まれたXEMが使えなくなったっていうなら、1XEM辺りの価値は長期的に見て高まるんじゃねえかなあと思う

それとも元に戻す時が来るんだろうか
925承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:34:05.22ID:jKnuo4tO
>>909
ハーベストやスーパーノードのためにホットウォレットで管理とかモザイクで追跡(キリッとか叩いてただろ数レス前に^^;
ほんと笑える
926承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:34:05.33ID:EIGxKQxz
ぜってえハーベストしてただろ
会見見てないけどそういう話出た?
2018/01/27(土) 13:34:34.39ID:2mdpAUTe
暗号通貨=匿名通貨

偽札が作りやすいのを放置した

もうすごいなこれw
ニュー速あたりから来てるんだろうけど
多少は調べようよw
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:34:37.87ID:s5820a5B
>>915
モザイク付きが犯人という確証が無いから無意味
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:34:38.75ID:fFhA+YG/
NEM財団は日銀じゃないからな。
発行権ないし。
2018/01/27(土) 13:34:48.41ID:0fHi/pP9
そもそもネムを取り扱ってる取引所が少ないw
最大手のバイナスですら扱ってない
匿名通貨でも無いから資金洗浄にも使えない
ぶっちゃけネムはリアルマネー化の出口が少ないんだよ
それがマーキングなんかされて少ない出口を塞がれたらどうにもならんのよ
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:35:12.65ID:84/Rshyk
下げトレに気付いてないか
トレ転したと勘違いした人たちが買っている
2018/01/27(土) 13:35:25.19ID:269x/U2j
>>906
販売所で買ってる時点で養分としても使い物にならんがな
2018/01/27(土) 13:35:42.43ID:2mdpAUTe
>>926
いやアカウント調べれば分かるけど
ハーベストしてないよ
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:36:06.12ID:jKnuo4tO
>>926
ハーベストへの言及はなかったけどなんでビットコインはコールドウォレットに入れてるのにネムはホットウォレットなんですか?っていう質問に
ビットコインの方が先に取り扱ってたしとか言うクソみたいな言い訳が帰ってきたよ
まあ濁すしかなかったんだろうけど
935承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:36:19.53ID:s5820a5B
>>918
だからばら蒔いて無いって
ブロックチェーン技術について勉強しろ
2018/01/27(土) 13:36:55.17ID:IlJC90VI
あ、もしかしてCCは顧客のNEMでハーベストやってたの?
2018/01/27(土) 13:36:58.01ID:onrPj+WX
>>613
無い袖は振れない
2018/01/27(土) 13:36:57.95ID:3MRaR2fH
>>925
言語野生きてる?

ハーベストって単語が入ってるけど現時点でハーベストはしてなかった事が確定してるからね?
2018/01/27(土) 13:37:12.69ID:vLoZCnCn
>>921
俺もそう思う。やってる側はお遊び感覚じゃねえかなあ
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:37:15.79ID:uzrxGM5e
ネム財団より金融庁がどう動くかだな
2018/01/27(土) 13:37:19.99ID:EygxdXcu
>>915
普通にスーパーとかでネム払いとか取り入れられたらどうすんのさ?
2018/01/27(土) 13:37:22.52ID:CFRbGmJM
>>896
ほんとそれ。
だから、大手に買収されるまで凍結しておくのがユーザーが助かる唯一の方法。
でもって、買った大手もXEMだけはユーザ責任で補填しない。
これ以外にCCユーザが助かる路はないだろ。
2018/01/27(土) 13:38:17.56ID:3MRaR2fH
>>928
トランザクションの流れを見れば一目瞭然だろ
2018/01/27(土) 13:38:31.13ID:gsfILHlh
そもそも意味がわからないんだけど、コインチェックは販売所で「コインチェックから買った」のになんで同一ウォレットで保管してるわけ?
取引所では各人別ウォレットなんだが。
2018/01/27(土) 13:39:16.06ID:wRrjKsk+
マルチシグのやり方すら分からなかったんやからハーベストのやり方も分からなかった説
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:39:16.84
馬鹿が馬鹿みたいな高説を垂れるから意味わからないことになっていく
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:39:38.05ID:s5820a5B
>>923
そういう事
あくまで応急処置というだけで根本解決には至ってない
犯人の対応次第ではすり抜ける道はある
今は動いてないから大丈夫だけど
もし少しでも動きがあればまたNEMはまた売られる
一触即発の爆弾を抱えているような状態の通貨をNEMファン意外が買うかと言うとあまり自然な考えとは言えない

さらに今後似たような事が起こる度に爆弾は増えていく
2018/01/27(土) 13:40:07.46ID:1BmXp7+f
ちょっと買っといたけどどのくらい回復するかな
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:40:07.92ID:RLygHrij
バカしかいねぇw
2018/01/27(土) 13:40:22.27ID:3MRaR2fH
>>941
監視カメラとか使えば?
そもそもマトモな人間なら洗浄されてない資金は使わないけどな
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:41:08.24ID:s5820a5B
>>943
あくまで現状はね
犯人がばら蒔きテロしたら無理だよ
99%をばら蒔きに使っても5億手元に残るんだからやる価値はある
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:41:16.49ID:LGnloLdz
お前ら真面目だなw
CCのGOXなんて大チャンスくらいにしか思わないだろ
2018/01/27(土) 13:41:23.07ID:DlXbpnL6
ネットから隔離せずに保管 580億円流出の原因は?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119621.html
仮想通貨はインターネットから隔離して保管したり送金に必要な暗号を分割して管理したりすることが推奨されていますが、
コインチェックでは流出した仮想通貨「NEM」について、技術面の難しさや人手が足りないことなどから対応が後回しになっていました。



「コインチェック」セキュリティーぜい弱な状態
01/27 12:06
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383208.html
顧客から預かった仮想通貨580億円相当が流出した問題で、顧客資産が常にネットに接続されたままの脆弱(ぜいじゃく)な状態だったことがわかった。
仮想通貨取引所では、顧客資産の安全対策として口座をネットから遮断するシステムを採用するのが一般的だが、
コインチェックでは、常にネットにさらされている状態で、外部からハッキングされた可能性が高まっている。
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:41:23.64ID:desGYbWh
>>947
テロみたいなマネできてしまうんだよな

DEXで交換しまくって、受け取った側が
色ついてるNEMだったとかさw

だから、このモザイクでの追跡って問題大きすぎる
2018/01/27(土) 13:42:10.66ID:wxbLTqaf
>>952
大チャンスだと思ってるから全資産投入して全力買いしたよ
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:42:19.43ID:WBQoGa/k
ネム財団は墓穴掘ったな
ネムは中央集権だから
不正に操作されてネム自体が死ぬことがあり得るってことじゃん
これ仮想通貨としてはマイナスだろ
2018/01/27(土) 13:42:27.65ID:UdIr7UtI
モザイクパンデミックを起こしちゃう?
2018/01/27(土) 13:42:31.90ID:3MRaR2fH
>>949
クソバカが何か言ってるよwww
959承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:42:45.66ID:s5820a5B
>>930
広く扱ってもらいたいはずなのに今後取引所から嫌悪されるとなれば価格上昇の未来は見えないな…
2018/01/27(土) 13:42:50.62ID:3VysVs6G
すでにnemche とかいうxem払いのフリマサイトあるけどな
もちろん犯人は使わないだろうけど
2018/01/27(土) 13:42:50.52ID:i7KIHEtt
コインチェックで買ったNEMではれのひ振り袖レンタル
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:42:59.50ID:PJQ2Yh8a
ネムのババァが可愛く思えてきた
2018/01/27(土) 13:43:50.89ID:6abCX44n
>>960
あそこで580億使い切れんの?
2018/01/27(土) 13:43:54.39ID:2mdpAUTe
>>958
透明な奴にレスしてる?
NG入れとけスッキリするぞ
965承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:43:57.13ID:desGYbWh
>>956
そうそう

財団の意向で、特定のアドレスに色を付けることが可能ってことだしな
何らかの圧力で、「あいつのコインに色を塗れ」とか指示されて、実行してしまう理論的可能性が証明された
2018/01/27(土) 13:44:06.77ID:eF5GKhnl
不正タグ付けられて判別可能にまで追い込まれたら俺なら1円で9割ばらまいて自爆する
967承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:44:13.98ID:jKnuo4tO
>>954
その辺理解できない人は必死にNEM擁護して握りしめてるんだろうけど一旦ノーポジが正解だよなあ
まあ投機の対象としてはまだ息してるしまた買うだろうけど
2018/01/27(土) 13:44:17.43ID:2V+6LcWg
>>936
まだ言ってんのか
2018/01/27(土) 13:44:39.47ID:3MRaR2fH
>>951
そこは難しい問題だな
まあ色々とやり様は有る
2018/01/27(土) 13:44:43.58ID:vLoZCnCn
ネムママ掘られちゃったもんな
2018/01/27(土) 13:45:59.20ID:TpDFocOp
ホットウォレットに入れっぱなしにしていた理由が、面倒とかいう以外にありそうだけどな
CCは土下座連発でネム財団に協力を依頼しろよ。これ暴動起きてもしゃーないレベルの金額だぞw
2018/01/27(土) 13:46:03.05ID:0fHi/pP9
>>959
取引所としてはマネーロンダリングに使われるのが一番嫌だろうから
不正コインを弾けるネムはむしろ有難いんじゃねw
973承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:46:06.03ID:desGYbWh
>>930
確かに少ないよな

主に日本の取引所でばかり扱われているし
DEX系でNEM交換できるとこあったっけ?

そもそも、俺NEMに興味ないんで調べてないがw
2018/01/27(土) 13:46:08.87ID:wxbLTqaf
>>965
紙幣だってあいつの紙幣に色を塗れって誰でもできるんですが
975承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:46:30.43ID:NC40xDj4
犯人にやってほしいこと
ザイフで600000000の売り板チラつかせて、突然成り売り
2018/01/27(土) 13:46:34.44ID:3MRaR2fH
>>965
色付けならお前でも出来るぞ
977承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:46:40.53ID:oe62ZL41
ネムちゃんレイプ目で死んでおる
2018/01/27(土) 13:47:29.12ID:i7KIHEtt
>>975
zaifの鯖が逝っちゃうううう
2018/01/27(土) 13:48:05.56ID:IsbBn50w
ネムおばさんがまたなんか言っとる
https://twitter.com/NEMofficial/status/957111184783654913
980承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:48:13.42ID:oe62ZL41
拾ったアドレスに無差別に送りつけるテロやってほしい
2018/01/27(土) 13:48:16.31ID:+Obr4UP/
ザイフのチャット見るとネムの知名度上がってプラスになったアピールずっとしてるやついるけど新規が盗まれたコインとして知って買うとほんとに思ってるのか?
本当に上がると思ってるならやばいな
2018/01/27(土) 13:48:32.92ID:CFRbGmJM
>>956
諸刃。今回ネム財団がネム自体に問題ないから知らんと言えば墓穴となる。
逆にみんなが安心して使えるようにがんばるよと言えば中央集権やっぱいいわー。ってなる。

今のところXEMは前者なので自殺しようとしてるようにしかみえん。
素人排除して仮想通貨のプロのみに使って欲しいのかもね。イケハヤさん御用達通貨みたいな。
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:48:33.64ID:ymcXHV0a
Mosaicつけても各取引所の対応が間に合わなかったら意味ないような
984承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:48:33.41ID:WBQoGa/k
>>972
ネム自体が不正コインと認定される可能性のほうが高い
985承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:48:52.84ID:desGYbWh
>>981
モザイク色塗りリスクまであるしなぁ・・・
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:48:58.66ID:s5820a5B
>>969
無いだろ
唯一ハードフォークしかない
財団にもホルダーにも痛手は伴うけどイーサリアムだって復活して格付けで数少ない好評価を貰えたんだから、ハードフォークは不正に対する良い対策という前例がある
2018/01/27(土) 13:49:20.43ID:3VysVs6G
Nem婆アップで見るとホント婆
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:49:38.64ID:s5820a5B
>>972
だからー
ばら蒔きテロされたら弾けないんだって
2018/01/27(土) 13:49:48.53ID:wxbLTqaf
>>981
それ4年前のビットコインホルダーに言ってこいよ
990承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:49:58.83ID:N0t25OGR
ワイもよう知らんけど
コールドウォレットのままでは流動性がないから一部ホットウォレットになるのは業務上必然なんじゃないのかな
2018/01/27(土) 13:50:06.19ID:0fHi/pP9
>>984
無いなw
不正コインとの判別が出来るからネムは強いわけで
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:50:11.52ID:desGYbWh
>>986
イーサリアムは犯人に渡る前に実行したんだよ
DAOっていうスマートコントラクトの機能の問題だったし
993承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:50:38.06ID:desGYbWh
>>990
全部ホッとなのが問題なんだろ
2018/01/27(土) 13:51:07.69ID:wxbLTqaf
>>990
一部じゃなくて全部だから問題になってるんだが
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:51:33.81ID:WBQoGa/k
ネムの最小単位で爆撃されたら面白そうだな
もうこんなテロコインどこも扱えないし保有したくないだろ
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:51:55.11ID:N0t25OGR
保有してるXEMの全額で5億XEMなん?
2018/01/27(土) 13:52:18.55ID:wxbLTqaf
>>996
せやで
2018/01/27(土) 13:52:19.59ID:0fHi/pP9
>>988
そもそもばら撒き先が少ない上に、ばら撒いたところでどれだけの影響があるのかとw
取引所に持ち込んでも「これ不正コインですね」って凍結されるだけやでw
天から降って来た使えないコインだよw
2018/01/27(土) 13:52:21.83ID:+Obr4UP/
>>989
基軸になってるBTCと一緒にするなよ
2018/01/27(土) 13:52:22.57ID:CFRbGmJM
そういう意味じゃ、イーサは怖くて大規模な窃盗できないが、
今回XEMはHFしないって方針になったから狙われやすくはなるだろうな。

セキュリティの基本は狙われないってのも大事なんだがなぁ。
世界中から全力で狙われたら、守るの大変だよ。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 50分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況